インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1076 から 1100 まで

[NO.1100]FarNorth[Oct 19 01:12:38 1997]

FarNorthです。

<<オフ会開催のお知らせです>>

#昨日辺りから、私のマシンから異常なまでのHDのモーター音がする。
#これはどう考えてもHDがクラッシュする寸前だな!?
#今日はかろうじて動いているようだが、ウンともスンとも動かなく
#なる日はそう遠いことではないだろう・・・・。

さて、本日は待ちに待った(???)、オフ会の日です。

予約の都合上、2次会の受付は終了いたしましたが、西川先生サイン会
ツアーと、1次会のNHKスタジオパーク見学ツアーは「飛び入り参加」
O.K.ですので、皆さまの御参加を心からお待ち申し上げております。

当日、YATな旗だの、ゴローガニのお面だのを持っている「アヤシイ」
面々を見つけましたら、どうか敬遠しないで(?)、お声をおかけ下さい。

<< (仮称)ヤマモト安心トラベル被害者友の会 行動予定表 >>

 日時 : 10月19日(日)

 13:45   新宿駅東南口(埼京線側)集合。
         ※ 南口ではありませんので御注意!!!

 14:00   まんがの森新宿店にて西川先生サイン会に参加。
         ※ サイン会に参加を御希望の方は、まんがの森新宿店で
           コミック6巻をお買い求め頂き、整理券をお受け取り
           下さい。

 15:00   新宿駅東南口(埼京線側)集合。一次会よりの参加者と合流。

 15:30   「ヤマモト安心トラベル被害者友の会」一次会を開催。
         「NHKハイビジョンシアター見学ツアー」を決行。

 17:40   新宿駅東南口(埼京線側)集合。二次会よりの参加者と合流。

 18:00   「ヤマモト安心トラベル被害者友の会」二次会を開催。
         (場所)中国のみくい処「満月廬」 (tel. 03-3358-0807)
         (予算)5000円
         ※ 未成年者の飲酒は御遠慮下さい(ジュースもあります)。
         ※ 3000円の料理コース&1500円の飲み放題コース
           を注文する予定です。

 20:30   「ヤマモト安心トラベル被害者友の会」三次会を開催。
         (場所)カラオケ「ゼニス」 (tel. 03-3341-3551)

 22:30   後は、流れに任されるまま・・・・・。

それでは皆様、「新宿」でお待ちしております。(^_^)/~



[NO.1099]すめらぎ[Oct 19 00:52:33 1997]

どうも、すめらぎと申します。

HPはありますがYATはやってません。
ただ「じじばばファイト!」(西川氏のマンガ)をやろうかなとは、考えてるんです
けど。

カレンダーはかなりの少数販売のようです。
私が18日までにリサーチしたところ
ソフマップ系(秋葉原、横浜)0本
ラオックスGAME(秋葉原)1本。
ヤマギワソフト館(秋葉原) 1本→0本(私の購入による)
ヨドバシカメラ(横浜)あるらしい(友人が購入、在庫不明)
という、異様に寂しい結果でした。
売れたのであればよいのですが・・・。
なお、パッケージはアルバムサイズなので従来の「まるごと〜」シリーズと並んでい
るかは分かりません。

昔のYAT(録画)は某婦警アニメとサンドイッチになっているので見辛い(涙)。

個人的には録り損なった1話を放送してもらいたいです。

夏コミ行ったら西川氏の公式ファンクラブさんがいましたが、
冬も参加されるのかな?

初参加で長くするのもアレなので
この辺で失礼いたします。


[NO.1098]UNIVERSE[Oct 19 00:20:49 1997]

順不同放送でほっとしましたよ。


[NO.1097]はーふ☆とーん[Oct 19 00:15:15 1997]

>[NO.1091]史佐菱さん
>名古屋の大須でしたら、第二アメ横ビルの近くにある「みよし」という中華料理店

ううむ。行ってみるか。入ったら実は客がみんなここの掲示板見てる人だったりして
(怖い)

>本当にうまいのか? 本当にそんなメニューがあるのか? そもそもそんな店あるの
か?
>当時はあったとしても今でもあるのか? など疑問が残ります。
おお、これは$@%l%8%c!<%O%s%?!<$H$7$F$O
># どこかの弱小宇宙旅行会社のツアーみたい。「幻のメニュー「いつものやつ」を
食べようツアー」。
伝説とか幻とか燃えるぜー、レッツブー!(笑)
死ぬほどまずくてもいいから桂さんの手料理食べたい(^^;)

>黄色と黒のウインドブレーカーにソフトジーンズで黒のリュックの怪しい男がいた
ら声かけてね
やってみたらホントに怪しかったので、これはやめにします(^^;)
リュックにまんぼうのマスコットでもつけておこう(^^)おい
もし見かけてもますます声かけづらいやないけ(^^;)

>[NO.1095]KANさん
>3話放送の可能性があることだったりする桂さん萌えーな私(^^;)。
ほんとほんと(*^^*)これはなかなかおもしろい展開。



[NO.1096]MAKIO[Oct 18 23:16:41 1997]

なんと、やはり順不同だったとわ・・・・
ということは、幻の桂さんの水着(3話)もアリってことだな。(萌)
ものすごく順位が高くて後のほうの放映だったりして(爆)



[NO.1095]KAN[Oct 18 21:28:03 1997]

前回と今回の再放送を見て、昔の桂さんってあんなにぼけてたんだなーと
思うことしきり(^^)。
今回の話ってもしかして桂さんが一番しゃべってた話(笑)?

>>[NO.1093]よっすいさん
>これで3話にも希望が持てました! (^^)/
確かに!予告を見て一番うれしかったのが、次回が7話ってことより、
3話放送の可能性があることだったりする桂さん萌えーな私(^^;)。


[NO.1094]UNIVERSE[Oct 18 19:11:01 1997]

次は7話ですか。

今日はYATを見なかった。


[NO.1093]よっすい[Oct 18 18:32:09 1997]

次は7話だ〜っ!!!

これで3話にも希望が持てました! (^^)/
すると、スペシャルで「監督さんが決めた」と言ってたから
再放送は難波監督の好きな話のランキング、となるか!?
#というわけで放送話ランキングの10話に1万票、ってをいをい。 (^^;;;


[NO.1092]プロフェッサーM[Oct 18 14:13:23 1997]

>>[NO.1075]川崎宏之さん
>これの「スケール」とかをいろいろ選択してみて、何とかたどり着いてください
ね。(^^)
>>[NO.1076]unbelievableさん
>JR原宿駅あるいは地下鉄明治神宮前駅で下車すれば・・・・
すいません、言葉足らずでした。参加できるかどうか分からない、
と言うことだったんです。ご迷惑をおかけしました(謝)
でも、場所が分からないのも確かですけどね。
>>[NO.1084]woodybellさん
>現在の参加予定人数ですが
総人数:13人、サイン会:7人、1次会:11人、
2次会:8人、3次会:8人 となっています。
すっ少ない(^^;; フツーそんなものなんですか?


[NO.1091]史佐菱[Oct 18 11:02:45 1997]

>[NO.1090]はーふ☆とーんさん
>ところで、誰かあの辺で昼飯うまいトコ知らない?
名古屋の大須でしたら、第二アメ横ビルの近くにある「みよし」という中華料理店の

「いつものやつ」というメニューが大変おいしそうです。
ただ、この話は5年前私が名古屋に住んでいたときに、友人から聞いた話ですので
本当にうまいのか? 本当にそんなメニューがあるのか? そもそもそんな店あるの
か?
当時はあったとしても今でもあるのか? など疑問が残ります。
# どこかの弱小宇宙旅行会社のツアーみたい。「幻のメニュー「いつものやつ」を食
べようツアー」。



[NO.1090]はーふ☆とーん[Oct 18 01:11:01 1997]

YATのカレンダー無いので、19日(日)にでも、名古屋の大須でもブラついてみ
よ(^^;)
まあ、それ以外の用もちょっと有るんだけど。
黄色と黒のウインドブレーカーにソフトジーンズで黒のリュックの怪しい男がいたら
声かけてね。
ところで、誰かあの辺で昼飯うまいトコ知らない?



[NO.1089]はーふ☆とーん[Oct 18 01:02:14 1997]

>[NO.1081]あるとさん
>他にも何種類かあるらしいんですけど・・・$@26$N;HMQ$7$F$$$k$N$OL5NA$N$b$N$G
す。(^^)
掲示板ほしいのですが、今のサーバーがCGI禁止なのでそのうちCGIが使えるサーバー
に乗り換えるでしょう。
やっぱ、自分のトコに全部置きたいので。でもって結局フリーのCGIを使うことにな
るんだろうけど。
しかしテーマの無いページだからなー(^^;)

>[NO.1084]woodybellさん
>#「思い出は、重いで」(^^;;;
<(>_<)>うー、「電話には出んわ」並の破壊力ゥ
でも、このとき片岡みちる先生が一般のファンに混じってサイン会の列の中に並ばれ
てまして(同じ同人誌やってたので)
あとは誰のサイン会だったのかわからないような(^^;)ゥ$@!JCN$C$F$??M$@$1$G$7$?
が)

>[NO.1085]unbelievableさん
>キョーダインといえば、成井紀郎氏がTVマガジンに書いていた「宇宙鉄人ジョーダ
イン」のぶっとびさが未だに忘れられません。
さすがの俺もこれくらいになると覚えてないな。
たしか兄貴はミサイルのくせに爆発しないんだよな。弟はどんな攻撃したっけ?まあ
いいや(^^;)

>[NO.1087]やのすけさん
>YATかれんだぁGET!!外回りの最中、アキバに寄ってGET!!
おめでとー(^^)/
>3軒探し回ってGET!!(嘘です、ゲーム屋に寄ってました)
さすがに岐阜では見つかりませんでした(ま、しゃーないか)
>ともあれなかなか良いです。桂さんの○○○や×××な姿が・・・・ううぅ・・
・・・・。(←半分嘘です)
なに!半分は本当か!!うう、もんもんもんもんゥゥあ、ティッシュゥ$@!JI!7l$@$h
念のため)

>このかれんだぁ、可憐だ
<(>_<)>

>[NO.1088]MAKIOさん
>ううう、つまんない所で接触事故起こしてしまった。
ひぃぃ、大変ですぅ。大したこと無いのは不幸中の幸いですか。そういや、先々月当
て逃げされた。
平面的なドアがアグレッシヴなデザインに変わってしまった。で、そのまま(^^;)


[NO.1088]MAKIO[Oct 17 23:21:21 1997]

ううう、つまんない所で接触事故起こしてしまった。
双方とも大した損害じゃないんですけど気分悪い。

で、ヤケ酒ならぬヤケCG描きモードに突入し、例のネタ完成させました(笑)
Woodybellさん送りましたよ〜 /^^;



[NO.1087]やのすけ[Oct 17 22:13:38 1997]

YATかれんだぁGET!!外回りの最中、アキバに寄ってGET!!
3軒探し回ってGET!!(嘘です、ゲーム屋に寄ってました)
俺って給料ドロボーだなぁ〜。
ともあれなかなか良いです。桂さんの○○○や×××な姿が・・・・ううぅ・・・
・・・。(←半分嘘です)
このかれんだぁ、可憐だ(「あーあいっちまったね」←byナナコ)

宇宙鉄人キョーダインですか。なつかしいですなぁ。
あの、ささきいさおの主題歌が脳裏によみがえりますな。
「とべとべ 兄き スカイゼル。走れ 弟 グランゼル〜」


[NO.1086]川崎宏之[Oct 17 22:11:14 1997]

[NO.1079]woodybellさん:
>あの照れたような表情にはドキドキですね。(=^^=)
はい。しかも「トップページ」にあれがドーンとあるわけですからインパクトありま
すよね。(^^)

>#たしか「宇宙鉄人キョーダイン」では「京」を「きょう」と読んでいた。
そうでーす。歌はささきいさおさんでしたっけ?
「単位」を歌っている部分以降は覚えているのですが。(^^;
「京」の読み方はunbelievableさんの書かれたとおりですね。(^^)

>#メールサーバの /etc/shadow と /etc/passwd の行数が677行も違うんだも
ん。(^^;
こんなことが起こりうるという話を聞けただけで、十分楽しませていただきました。
(^^;;;

[NO.1084]woodybellさん:
>早く復旧すると良いですね。
ありがとうございます。問題は解消されているようなのですが
復旧連絡がないのはまだ様子見の状態だからかもしれません。(^^;
woodybellさんには週明けからすっかりお世話になってしまいました。m(^^)m
# お世話になっているのは「いつも」ですね。ここのフォロー頂いてますから。(^^)

うちのproxyが生きていることを伝えるために連日POSTしちゃいましたし。(^^;
ってそんな理由で書いてたんかい!! いえいえ、書きたかったからですって。(^^)

オフ会参加される方、楽しんできてくださいね。(^^)
私は握手会だけでもと思っていたのですが、参加できる確率8.10%といったところで
す。(^^)
# 西川さん握手券ムダにしてゴメンなさい。m(_ _)m


[NO.1085]unbelievable[Oct 17 18:55:29 1997]

In [NO.1079]woodybellさん:
> #たしか「宇宙鉄人キョーダイン」では「京」を「きょう」と読んでいた。

「けい」と読むのが正しいです。キョーダインのEDで「きょう」と叫んでいるのはシ
ャレです。
子供の頃は、どっちが正しいのかマジで悩んでました。(^^;;

>##って、一体何時の特撮モノじゃ〜。(^^;;;
え、20代堀江美都子と幼伊藤つかさが超じゅ〜よ〜では?(笑)

キョーダインといえば、成井紀郎氏がTVマガジンに書いていた「宇宙鉄人ジョーダイ
ン」のぶっとびさが未だに忘れられません。


[NO.1084]woodybell:Homepage[Oct 17 07:56:42 1997]

>>[NO.1064]塩原なすの さん
>  所で、当日参加者は6名だけですか。
残念ながら「友達100人」になりそうもありません。(^^;;;
ちなみに現在の参加予定人数ですが
総人数:13人、サイン会:7人、1次会:11人、2次会:8人、3次会:8人
となっています。

>>[NO.1075]川崎宏之 さん
>これの「スケール」とかをいろいろ選択してみて、何とかたどり着いてくださいね。(^^)
フォローありがとうございます。
#おおっ! オンライン・マップ・サービスがあったんだ。 すっかり忘れていた。(^^;;;

># うちはトラブル継続中。POST挑戦2回目。(^^;
#「継続は力なり」……をい。(^^;;;
早く復旧すると良いですね。

>>[NO.1076]unbelievable さん
フォローありがとうございます。

>NHKといっても「スタジオパーク」ですので、それだけはお忘れなきよう。
ですね。(^^; 正面の門を入って左に進んでいくとあります。#確か看板あった筈。
ちなみに……「入場料」として、大人:200円、中・高生:150円が必要です。
学生の方は「学生証」を忘れないようにして下さい。忘れると200円です。(^^;

>>[NO.1077]MAKIO さん
>ばっ!!もう決定事項になっているっ!!(爆)
恐ろしかな「でっち上げ」……。(^^;;;

>もうタイガーレディの回のビデオを発掘しました(笑)
準備はOKですね。あとはゴングが鳴るのを待つばかり、と。(^^)

>>[NO.1078]はーふ☆とーん さん
>取り敢えず忘れましょう(^^;)
は〜い。
#「思い出は、重いで」(^^;;;


[NO.1083]あると[Oct 17 04:42:13 1997]

あれ???
勘違いでした。(=``=)お恥ずかしい・・・。
ううーん。さらにご迷惑お掛けしました。

無知あるとより。


[NO.1082]あると[Oct 17 04:39:04 1997]

すみません!!
か、書き込みがばぐってる!!!!!!
なんでだーーーー!!
いつもどおりだったのにーーーー!
あうううう。反省。(って原因もわからない・・・。)


[NO.1081]あると:Homepage[Oct 17 04:34:55 1997]

<woodybellさんへ>
俺のページにわざわざ書き込みに来ていただいてありがとうございました。(^^)
掲示板のことですけどwoodybellさんのところだと書き込みの量が多いので辛いと思いますよ。
超簡易の掲示板なので発言は20件までしか保存してくれませんので・・・。
他にも何種類かあるらしいんですけど・・・。俺の使用しているのは無料のものです。(^^)

<MAKIOさんへ>
>>ばっ!!もう決定事項になっているっ!!(爆)
むふーん(←意味不明)。気長に待ってます。(^o^)/
ふふふふ。(不敵)


[NO.1080]FArNorth:Homepage[Oct 17 03:00:15 1997]

FarNorthです。

19日開催のオフ会についてですが、2次会からの参加者の為に、集合場所を以下に定めます。

 17:40   新宿駅東南口(埼京線側)集合。二次会よりの参加者と合流。

という訳ですので、2次会からの参加者はこの時間にお集まりいただくように
お願いいたします。

では、集合時間をここで再確認します。

サイン会からの参加者は

 13:45   新宿駅東南口(埼京線側)集合。

一次会からの参加者は

 15:00   新宿駅東南口(埼京線側)集合。

二次会からの参加者は

 17:40   新宿駅東南口(埼京線側)集合。

いずれの場合も集合場所は「新宿駅東南口」です。

あと、念のため、すごーく簡単な地図を用意しました。

NHKスタジオパーク
新宿満月廬など

です。縮尺等は本当に適当ですので、心配な方は本当の地図を用意した
方がいいでしょう・・・・。

それでは、よろしくです。(^_^)/~



[NO.1079]woodybell:Homepage[Oct 17 02:02:48 1997]

>>[NO.1065]プロフェッサーM さん
>1次会はNHKですか。渋谷でしったっけ?
そうです。渋谷駅、原宿駅から徒歩で約10分の所にあります。

>万が一2次会からの参加になった場合はどこに集まればよいのでせう?
只今、幹司さんに確認しています。暫くお待ち下さいませ。

>>[NO.1066]&[NO.1067]As-Special さん
>YATカレンダーほしい。と思う今日このごろ。
そう言えば、昨日が発売予定日でしたね。私は予約するのが遅かった「おバカ」なので
製品版の入手は何時になるか分かりましぇ〜ん。(;_;)

>19日用事がなければ覗きに行きたかったのに〜っ(覗くだけかいっ)
これからも時々開催する予定でいますので、次回は是非。(^^)
#ちなみに……「覗きは、駄目よ」By ウッチー(第43話「謎の古代遺跡!」)

>みやげばなししてくださいね。
は〜い。(^^)

>すっげえしょーもないネタを <後略>
YATの場合、しょうもないネタの方が笑える場合が多いですよ。(^^;

>>[NO.1068]川崎宏之 さん
>「イラストコーナーその4」は最近新設したばかりなのに、いきなり華やかになりましたね。(^^)
お蔭様で。(^^) 投稿者の皆様、本当にありがとうございます。m(^^)m

>ROSSIGNOL-Tさんの「ありゅすたっく」のトップページです。(^^)
あの照れたような表情にはドキドキですね。(=^^=)

>46枚だと重ねても結構な厚さになりそうですし、並べたら…… (^^)
実は置く場所に困っていたりして。(^^;
取りあえず、買った時に入れてくれた紙袋に入れて本棚の隙間に差込んであります。

>わーん、出してこないでって言ったのにー。# って嘘です。思いっきり期待しておりました。(^^)
やっぱり〜。(^^;;; ところで何じゃその「杼」とか「垓」って〜!?(^^;
「億」でさえ縁が無いと言うのに。(^^;;;
#たしか「宇宙鉄人キョーダイン」では「京」を「きょう」と読んでいた。
##って、一体何時の特撮モノじゃ〜。(^^;;; “ダイ、ダイ、ダイ、・・・”(^^;;;;;

># この行にフォローして大丈夫なのだろうか…。(^^;
大丈夫。突っ込まれて困るような事しか書かないから。あれ?(^^;;;

>お父さんやお母さんに連れられて小さいお子さんが来るかもしれないことは考慮されてます? (^^)
その時は「撫で撫で」してあげます。(=^^=)
#別に「解剖」なんてしないから大丈夫だよ〜。(^^;

># まだこちらのトラブル解消の連絡はありません。
困ってしまいますね。(^^;

>いやートラブルまみれなんて、YATファン冥利に尽きるってところでしょうか? (^^)
ですです。「トラブル」を楽しんでこそ、です。f(^^)
#今日のトラブルは楽しかったなぁ。メールサーバの /etc/shadow と /etc/passwd の
#行数が677行も違うんだもん。(^^; そりゃ一大事だって。(^^;;;

>>[NO.1069]MAKIO さん
>最終回あたりで話が前後したらどうするんでしょうね(笑)
それは無いと思います、多分。(^^;

>(しかし、ロックが登場する10話がそんなに人気があったのかな・・・(汗))
「テープの掛け間違え」とか「お情け」だったりして。(^^;;;

>予告と違う内容をやったりしたらさらに吉ナリ(爆)
実は密かに期待していたりする。(^^;

>さあ、実験体1号の出番やいかに>河童忍者さん(笑)
期待出来そうですよね。(^^)

>>[NO.1070]あると さん
>リンク張っていただいてありがとうございます。(^^)
いえいえ、今後とも宜しくです。m(^^)m

>まさか1話ってことはないですよね・・・。
第1話は既にスペシャルで再放送されているので……。

>そうなんだ!!もっと壊れていいのかー!!(爆死)
「……僕は壊れたい。僕はもっと壊れたい! 僕はもっと壊れてもいいんだ!」
#「おめでとう」ネタは止めよう。(^^;;;

>>[NO.1072]はーふ☆とーん さん
>この旗持って行進するのか(^^)行かなくてよかった(爆)
なんて言っていられるのも今の内。一度やったら癖になりますよ。(^^;
#既に2回やってるから、もう中毒症状かも。(^^;;;

>関係ないが俺は以前、竹本泉のファンのオフで80センチ四方の百合子さまの看板を掲げて
それは大きいですね。A4サイズでは甘いのか!? 次回は考えないとイケナイかな。(^^;

>まあ、せいぜいがんばってくださいな(^^)/
は〜い。(^^)/

>首都高の上から東京タワーを見て、「ホントにあったんだ」って感動しました(^^)
私は10年ほど前にバスの窓越しに見たのが始めてです。それ以降は見てません。(^^;
#行く機会があったら天辺にYATの旗を取り付けたい。(^^; って、無理か。(^^;;;

>>[NO.1073]unbelievable さん
>あの頃の僕はカタギだったので、「世の中にはいろんな人がいるんだなぁ」と思ってました。(^^;;
今となっては懐かしい思い出の1ページ?(^^;;; 人間、どう転ぶか分かりませんね。(^^;

>>[NO.1074]出羽ファイヤー さん
>YATかれんだぁのアンケートハガキの郵便番号が7桁になってた。
先日、別件で注文した同人ソフトの案内も早くも7桁でした。

>そう言えば郵便番号って7桁になるんだった。
となると、今持っている葉書は郵便局で取り替えてもらえるとして、市販の封筒はど〜するの?
書く欄が無いですよね。(^^;;;


[NO.1078]はーふ☆とーん:Homepage[Oct 16 23:41:02 1997]

>[NO.1073]unbelievable
をー、あの「竹本オフ」の看板もってらした方ですか?>はーふ☆とーんさん
げ(゜_゜)
実は3人くらいで交代しながら持ってたんですけどね。でも、結構歩いたな。
あと、あの看板はあちこちに出張したそうだし。お披露目はこのときだったが。
取り敢えず忘れましょう(^^;)



[NO.1077]MAKIO:Homepage[Oct 16 23:23:41 1997]

あるとさんへ:
>タイガーレディ桂さんとあにきが対決・・・。たのしみー。(^^)
ばっ!!もう決定事項になっているっ!!(爆)
まぁ描きますけどね(ってもうその気かい)
そのうちぼちぼちと・・・といいつつ、もうタイガーレディの回のビデオを発掘しました(笑)
う〜ん、やっぱりこの頃の絵はちょっと違うなぁ(^^;



[NO.1076]unbelievable:Homepage[Oct 16 20:09:20 1997]

JR原宿駅あるいは地下鉄明治神宮前駅で下車すれば、NHKへの道のりを示した看板がありますから、
おそらくそれ見れば辿り着けると思います。NHKといっても「スタジオパーク」ですので、それだけはお忘れなきよう。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ