インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1126 から 1150 まで

[NO.1150]unbelievable[Oct 23 20:34:30 1997]

もう話も収束したみたいなので、少しだけ。

わかってらっしゃるとは思いますが、「替え歌」という一側面だけをみて、MLおよび
そのメンバを評価するようなことだけはしないでくださいね。>なすのさん他
実際、MLで飛び交うメールの大半は(僕の意図に反して^^;;)作品についてのまじめな
議論ですし、手前味噌ではありますが、私の知る限り、ネットワーク業界での
YATに関する議論という観点からみれば、量質ともに最高レベルだと自負できます。
その議論のレベルアップに最も貢献して頂いている方がwoodybellさんですし
(私の役目はもっぱら、議論がお堅い方向に突っ走りすぎないように話題を拡散させ
たりゴミ記事書いたりすることです。)、その方を捕まえて「愛がない」とおっ
しゃられたのには正直キレそうになりました。(苦笑)
[No.1146]を見たあとはもうそんな感情はもってませんけどね。(^^;;

同じ作品を好きな仲間同士なんですから、些細なことで言い合うのはお互いに本意じ
ゃないと思うし、それぞれの立場や
考え方を尊重していきましょうよ。

#個人的には、ML上でのあの「替え歌」スレッドは無視していました。
#いいともわるいとも思わないけど、積極的に介入していっしょに替え歌を楽しもう
とは思いませんでした。
#私の見解はそうであった、ということを付け加えておきます。
#すくなくとも、あの替え歌はMLの総意ではない、ということです。


[NO.1149]As-Special[Oct 23 18:57:12 1997]

[NO.1144]プロフェッサーMさんへ。
>もっと画力、構成が上手くなれば、YAT本とか描きたいんですけどね。
ええ〜?描いてください。

[NO.1142]はーふ☆とーんさんへ。
>く、首輪ってこんなんだったらこわい(^^;)
かッッ・・・かわいいかも・・・(o^^o)

・・・はッ!?わ私はなんてことをッ!? <(*o*)>
ち、違うんだ、決してそのような意味合いでゆったわけではッ!?(どーゆう意味
だ)

ふう、あぶないあぶない・・・危うく私が「ヤバい人間」だと
ゆうことがバレる所だった・・・(-o-;)

・・・すみません、最近私壊れてます。


[NO.1148]翼折いずり[Oct 23 18:39:04 1997]

みなさま、こんにちは。
このあいだ、家の近くの長○屋に行ったら、店内でYATのBGMが
かかっていました。歌ならともかく、あれは・・・BGM集を
流していたとしか(笑)。

ところで、10/26は仙台アズテックの同人誌即売会に出ます。
近くのひと、良かったら来てね。YATのものはびんせん一種しか
ありませんが・・・。YATのお話が出来ると嬉しい。
★★ちなみに、サークル名は「K.O.M.」です。


[NO.1147]ねこ[Oct 23 17:53:11 1997]

おひさしぶりです。やみあがりのねこです。
せんじつはwoodybellさまはじめ、みなさまおつかれさまでした。
なんかいろいろあったみたいですが・・・。
やっぱりむずかしいですよね。

[NO.1110]As-Special様へ

>!ああッ!アンケートはがきの郵便番号が8桁!!?
>何故・・・

すみません、私にも不明なんです。(どーしてなんだろ?)
↑ふぉろーがおそいっつーの。

あ、woodybellさま、この前のオフ会でもお話しましたけど、
しばらくはこれそうもありませんので、私個人の連絡先をメールで
おくっておきますね。イベントがあるようでしたらおしらせください。
それでは。


[NO.1146]塩原なすの[Oct 23 17:10:13 1997]

 こんにちは、なすのです。

[No.1142/はーふ☆とーん さんへ]
>(ちなみに本家は”くすぐっちゃうよ∇”)ですぅ
・すいません、『スレイヤーズ』とこんがらがっちゃいました・・・・・・もっとも、
『夢クレ』って一度も見たことないけど。

>うんにゃ、CD−ROMだって壁に貼れるわいっ。
・カレンダー用に描き起こされたイラストかと思っていたんですが・・・・・・ペーパー
版でなくてもいいけど、もう少し工夫が欲しかったわ(^^;。

>自分で取り込んでスクリーンセイバーのCGを差し替えるか。桂さんのアップと
か、水着とか御魅足とか、おしりとか(^^;
・素材ならなんぼでもあるので、今度作ってみます。
 (私の知合いの『あし屋』とか、『縛り屋』とかにも協力を仰ごうかな?)。

# でも、この前のオフ会で見せたあの”妖艶・ヤマモト社長ドアップ”の方がイン
パクトあるかもね(^^)。

>自分を描き加えたり、都合のいい(?)コスチュームに描き変えたり(爆)
・そんでもって、『プリクラ』にするとか。

[No.1141★UNIVERSE さんへ]
>参加できなくて申し訳ないです。
・別にいいですよ。
 今度は袋に「+α」してプレゼントいたしますよ。

[No.1140★woodybell さんへ]
・ここのTOPページって、なんでしたっけ???

>「YATにハマった-->被害に遭った」
・私は桂ちゃんに出会えたことを「最大の幸福」と感じています。
(洒落でも「被害」だなんて、おそれ多くも言えませんです(^^))。
 桂お姫さま〜に会うためなら、どんな試練もなんのその(^^)。
(もうこの辺の捉え方から食い違いがありそうだな)。

>それをみてもらう為に私の作詞した替え歌を公表しましょうか?
・それには及ばないでしょう。
 あの意見は、私いち個人のもので、人によって見方は違うはず。
 woodybellさんが「よし」と思えば、私の意見なんか気にする必要もない
でしょう。
 少なくとも、ここでは私はwoodybellさんに従わざるおえない立場にある
んですから。

 それを、この場を借りて「詩の是非」を問うようなことになり、掲示板に集う人た
ちみんなを巻き込む事態になれば、私はその責任を取らざるおえないでしょうね。

・woodybellさんを始め、『ML』の皆さんがあの場を盛り上げようとし
て、あの企画を行ったというのは十分理解してますよ。
 それに、(メールにも書いたけど)私が『ML』に入っていて、事前にあの歌のこ
とを知っていれば免れた出来事。
 この掲示板に入って二ヶ月以上たったのに、woodybellさんの心情を察せ
なかった私がすべて悪いんです。

 こうして書いていると、この前じかに会い、いろいろ話せた機会があったのにもか
かわらず、メールおよびこの掲示板で「アフターオフ」をしなきゃならないなんて
・・・・・・「オフ会のあり方について」、考える必要があるかと思います。
(みんなで一緒にどこかへ出かけるためか、親交を深めるためか、ただ内輪だけで盛
り上がるためか)。



[NO.1145]出羽ファイヤー[Oct 23 16:26:00 1997]

>>[NO.1140]woodybell さん
>まるごとシリーズでは無かった。残念……。
そのまるごとシリーズってどういった内容の物が入ってるんですか?
「内容はないよ〜」ってのは無しよ〜。

>>[NO.1141]UNIVERSE さん
>合格してるといいですなー。
多分、不合格。
やっぱり、勉強しないで合格しようなんて、考えが甘かった!

>>[NO.1143]MAKIO さん
>ちなみに私は1種持ってますけど、なんせ5年前の知識ですから別に役に立たない
っすけど(笑)
MAKIOさん1種持ってるんですかぁー。 スゴイです、尊敬しちゃいます。
それに比べて、俺なんて・・・  いいんだ、いいんだ・・・


[NO.1144]プロフェッサーM[Oct 23 15:12:06 1997]

>>[NO.1140]woodybell
>入稿という事は同人誌を作られているのですね。
>>[NO.1142]はーふ☆とーん
>わからん、実はプロかも。
以前ここに書いたんですけど、私は某大学の漫研に所属しております。
今、学祭&冬コミ用の本を作ってるわけですよ。
入稿延びた・・・〇〇さんのバカ!
今日の夕方印刷所に行ってまいりまーす。
編集ってのはやるもんじゃないなあ(トホホ)
もっと画力、構成が上手くなれば、YAT本とか描きたいんですけどね。


[NO.1143]MAKIO[Oct 23 07:11:31 1997]

やたらと重い〜・・・・T-T
最近プロバイダの使用者が増えたんだろ〜か。
それとも、特にこの伝言板は長文が多いからだろ〜か(笑)

To UNIVERSEさん:
>情報処理技術者の第1種と第2種はどう違うの?
パイロットのA級ライセンスとC級ライセンスくらい違います(笑)
1種のほうがウルトラ難しいです。プログラマーより一歩上位のシステムエンジニア
に近いですね。
ちなみに私は1種持ってますけど、なんせ5年前の知識ですから別に役に立たないっ
すけど(笑)



[NO.1142]はーふ☆とーん[Oct 23 00:46:59 1997]

>[NO.1135][NO.1136]As-Specialさん
>いや、カネアって描くのムズい・・・
わわ、カネアさま描いておられるのかしら。わくわく(^^)

>バックのやつの首輪(?)描き忘れてるッ!?
く、首輪・・・ってこんなんだったらこわい(^^;)

>[NO.1137]出羽ファイヤーさん
>ん? 新郵便番号って7桁だよね? あれ?
もう出しちゃったい。変ですねー。(戻ってきたりして)

>今まで、アニメ関係の店に行った事無いのに、行くようになったし・・
思いっきり人生踏み外しましたよあなた。残念ですが手遅れです。(-_-)南無

>中学の時、Hなビデオ借りた時と同じくらい恥ずかしかった
こらー!ぷんぷん!補導だ!補導!(そういや俺、補導歴は片手で収まらない)
おれだってHなビデオは25のときに初めて借りたんだぞー!その前に金津園に行っ
たが(^^;

>これも、これも、みんなYATのせいだぁー!!
こうなったら潔く行き着くトコまで行くのだー!

>[NO.1138]塩原なすのさん
>こんにちは、なすのです(^_^)。
え!?ああ、こんにちは(^^)

> ・会議室って『YAT』のですか?
> もちろんありますよ。
うーん、もう何年もNIFには書き込んでないからいまどうなってるのか解らなく
て。
NIFのIDとってもう10年になるんだなぁ。

>もっぱら『桂パティオ』で話題の展開を行っていますが
なるへそ(死語) 俺も以前は竹本泉のパティオ/ホームパーティー群のなかで書き
込み量の多さを
争ってました。若かったなあ(最近こればっか)ほんとは若いんですよ(え!?)

> 『YAT』が始まる前から桂ちゃん好きだっただけに、彼女のことを悪く言う人
は「の〜みそくすぐっちゃうぞ」(^^)。
それは筋金入り。正統派のファンですね。頭が下がりますm(_ _)m
(ちなみに本家は ”くすぐっちゃうよ▽” )ですぅ

>『カレンダー』というから、てっきり壁に張るようなものかと思っていたら、CD
−ROMだったんですね(^^;。
うんにゃ、CD−ROMだって壁に貼れるわいっ。

>あまりオリジナル性がないな・・・・・・と感じました。
なんというか、作りが地味ですね。買うときに視界に入ったのを確認もせずにレジへ
持っていって
さっさと店を出て後で車の中で確認してしまいました。

> 掲載されているイラストも、もう少し楽しませてくれればとも。
自分で取り込んでスクリーンセーバーのCGを差し替えるか。桂さんのアップとか、

水着とか御魅足とか、おしりとか(^^;

>[NO.1139]As-Specialさん
>他の人にはわかるまい。ヒミツヒミツ。ふふ。
woodybellさんとAs-Specialさんは既に怪しい仲になりつつある・・・とφ(.. )メモ
メモ あれ(o o)

>[NO.1140]woodybellさん
>これは席の並びの関係もあったと思います。次回の反省点とさせて頂きます。
そうですよ、ちゃんと間に女の子を挟んでいかないと(^^)

>入稿という事は同人誌を作られているのですね
わからん、実はプロかも。

>お蔭様で 10/22 4:35PM 現在、トップページが 4841、YATページが 29366 で
す。m(^^)m
ほんと、すごいねー。来年の春にはどのくらい行ってるかな。

>ハネた前髪の所為でしょうか……。(^^; #カブトガニ頭……。(^^;;;
カブトガニ、カブトガニ、・・・・・あれ、カブトエビしか思い出せん(^^;

>そう言えば、何も注文していませんでしたね。(^^; よく喉が持ったものだ……。
(^^;;;
すこしアルコールがあったほうが実際のどにはいいらしいです。

>嗚呼っ! これでまた「被害者」が一人増える事に……。(^^;;;
やはり東京都がワースト1なんだろうか(^^;

>>ふふふ、いつもより多めに書いております。
>「負けません事よ」(^^)
ううう、ドンキホーテ・・・

>「大運動会」の第1話で「こんだら引きしてる〜」と言った人は何人いるのだろう
か?(^^;;;
ははは(^^) この勘違いは未だにいるんだろうな。「大運動会」は1話見てついてけ
ないのでやめた。

>最初はサインを間違えているのかと思ってしまいました。(^^;
>で、良〜く見ると……なんですよね。(^^;;;
読みづらすぎたかなって思ってるんだが。

>注文したら店員が便乗注文していたりして。(^^;;;
あちこちの店でで「YAT入荷してませんか」って聞いて歩いたらある日突然大量に
おいてあったりして。
某○大戦くらい(^^;

>まるごとシリーズでは無かった。残念……。
内容的には音声データの有る無しくらい。ああ、音声データほしい。集めようかし
ら。第2部が始まったら
まだ可能性は出てきますね。きっと。

>#残念なのが、キャベツが不作でおかわり出来なかった事。(;_;)
野菜はいっぱい食べんと・・・いや、たしかそういうこと有りましたね。
でもこの手の定食は結構量が有りそうだが。よっぽどそこのみそかつうまかったんだ
な。どこだろう。

>>あまり多いとダブに乗り切れないし。
>ですです。(^^;;
デッド・ウェイトだよ。

>はい。25日になれば、強い味方が現れる筈です。何時も以上に壊れた、熱い書き
込みを
>してくれると期待しています。(^^)
woodybellさんって強い人なのね(T_T)うるうる

>でしたね。酔っ払い+徹夜明けでボケボケだったみたいです。(^^;;;
いいですね。俺は素面の方がボケボケです。

>>woodybellさん描き足しといてくれない?(ってムリじゃっつーの)
>そんな……恐れ多くて出来ませんて。(^^;;;
自分を描き加えたり、都合のいい(?)コスチュームに描き変えたり(爆)

>JR新宿駅&JR渋谷駅&半蔵門線渋谷駅経由で東急田園都市線宮崎台の寮の自室
まで
日本語か!?中文みたい。

>[NO.1141]UNIVERSEさん
>最近は時間がすぎてゆくのがよくわかります。
秋ですねー(そういう意味か?)

>>>大須観音にいくならたしか地下鉄上前津駅だったかな。
>Re ああ前津駅でしたか。もー全然わすれてました。
俺も別のオフで一回だけ使ったことが有るだけなので。
ああ、名古屋オフもいいなぁ。でも幹事はいや(^^;


[NO.1141]UNIVERSE[Oct 22 23:43:02 1997]

最近は時間がすぎてゆくのがよくわかります。

ヤクルト勝ってくれ〜。

>はーふ☆とーんさん

>>大須観音にいくならたしか地下鉄上前津駅だったかな。

Re ああ前津駅でしたか。もー全然わすれてました。

>出羽ファイヤーさん

>>僕は、二種の試験受けて来ました。

Re 合格してるといいですなー。
情報処理技術者の第1種と第2種はどう違うの?

>塩原なすのさん

>>特に、UNIVERSEさん用に「綿菓子袋」を持参して来たんですけども・・
・・・・

Re どうもありがとうございました。うれしな〜〜〜m(^^)m
参加できなくて申し訳ないです。


[NO.1140]woodybell[Oct 22 19:31:14 1997]

>>[NO.1125]&[NO.1127]プロフェッサーM さん
>ただ2次会で話について行けなかっただけですけど・・・。
これは席の並びの関係もあったと思います。次回の反省点とさせて頂きます。

>ゴホゴホ、風邪が治らないなあ。
お大事に。

>てゆーか今日は入稿だあ!
入稿という事は同人誌を作られているのですね。

>>[NO.1126]As-Special さん
>涙ぐみながらニヤけるものですか……。入荷連絡が楽しみですねぇ。(^^)

>そーいえば、ここのアクセスカウントがもうすぐ30,000ですか。
お蔭様で 10/22 4:35PM 現在、トップページが 4841、YATページが 29366 です。
m(^^)m
#この差は、トップのページは内容が無いんで、宣伝は /~woodybell/yat/ が殆どだ
ったから。

>・・・カネアってむずかしいッスねえ、描くの・・・絵柄かなあ・・・
ハネた前髪の所為でしょうか……。(^^; #カブトガニ頭……。(^^;;;

>>[NO.1128]ピヨブプト さん
>  ピンポーン!予想的中!(やめてちょーだいNHKと言ってたのはだれかし
ら?)
取りあえず……正解者さん、おめでとう。(^^;

>>[NO.1129]塩原なすの さん
> <前略> 飲み物なしのカラオケだったので <後略>
そう言えば、何も注文していませんでしたね。(^^; よく喉が持ったものだ……。
(^^;;;

> 以前他で「旅行会社『YAT社』は、犯罪結社だ」なんて発言あったもので、<
後略>
そりゃアンマリですね。(^^;;;
オフ会の名前が「被害者友の会(仮称)」となっていますが、この発言とは無関係で
すので念の為。
「YATにハマった --> 被害に遭った」と洒落ているだけです。何しろ「友の会」
ですしね。(^^;

> でも、それを「でっちあげ」の一言で片づけてしまうことについては、<後略>
私がYAT絡みで「でっち上げ」という言葉を使う時は「誉め言葉」として使ってい
ます。
(もっとも、公言はしていないので後付けと思われても仕方が無い事ですが)
確かに本来の意味からすると良い意味には取れませんが、YATを見る上で「でっち
上げ」
という言葉は無くてはならない要素の一つですし。(^^;

『愛』はあると思いますよ。ただ、人によってベクトルが違うために、そう感じたの
だと思います。
私だって誰にも負けない位にYATを愛している積もりです。愛が無ければ徹夜で
「おまけ」の作成
なんて、とてもじゃないですけど出来ませんよね。(^^;;;
ベクトル的には、特定の登場人物を応援するのでなく「YATの知名度を上げる」方
向が強いです。
それゆえにテキストのみのデータベース的なホームページで作品の概要を広める事か
ら始めましたし。
今は、CGを投稿/贈ってくださる方のお陰で見違えるほど華やかになりました。
m(^^)m

> 余談ですが、その時『YAT社』を悪く言ったのが「カネア」寄りの人だったも
ので、<後略>
少なくとも私はそのような感情は持っていません。
それをみてもらう為に私の作詞した替え歌を公表しましょうか?
都合の良い事に1番がYAT(ヤマモト)2番がコスモロード社(アン)をテーマに
してあります。
悪意を持っていれば、歌詞にそれが反映される筈です。いい加減な作詞だったり、愛
が感じられ
なかったり。1番と2番を比較すれば、それが分かると思います。
ただ問題なのが、不特定多数がアクセスできるホームページ/掲示板にて公開する事
は、著作権の
関係から問題がある(以前やった「場面との繋がり」を示す為の引用は許される筈)
ので、希望者
にメールで送る事にしようかと思います。

># とは言え、woodybellさんがこの2日間ぐらい来なかったのが私のせ
いかなとも思っていました・・・・・・どうもあの時は余計な気を遣わせました。
これは関係ありませんので御安心を。単に「旗/名札」作りに忙しくてサボっていた
だけです。m(^^)m 
当日の夜は酔っ払いでしたし、翌日は溜まりまくっていたフォローを書くのに手間取
っていたので。
#え? 取りあえず「帰ってきたぞ」一言くらい書けって? 御もっとも。(^^;;;

>>[NO.1130]&[NO.1131]出羽ファイヤー さん
>その代わり、YATのビデオ貸してる ふっふっふっ これで、友達もYATの虜
に・・・
嗚呼っ! これでまた「被害者」が一人増える事に……。(^^;;;

>それだけYATファンがいるって事ですよ。
うんうん。もっともっと増やすのだ〜!(^^)

>>ただいま〜!(^^;;;
>おかえり〜!(^^;;;
あ、別に20日はカニ頭で放浪していた訳では無いですからね。(^^;;;

>本当に誰でしたっけねぇ〜 まさか、ピヨブプトさんじゃないよね〜(^^)
「かしら? かしら? 誰かしら?」(^^;

>>[NO.1132]よっすい さん
>2次会、3次会は Woodybell さんにお任せします。 (^^;
う〜〜〜ん……酔っ払いに記憶無し。(^^;;;
#トランス状態に入って思い出すとするか……。って、何だそりゃ〜!?(^^;;;

>>[NO.1133]はーふ☆とーん さん
>ふふふ、いつもより多めに書いております。
「負けません事よ」(^^)

>昔のアニメとかの歌を何気なく口ずさんで「あ、こーゆー意味だったのか」と <後
略>
逆に何時までも思い込みしているとか。(^^;
「大運動会」の第1話で「こんだら引きしてる〜」と言った人は何人いるのだろう
か?(^^;;;

>えへへ。実は「はぁ、ふとん▽」は人からもらったネタ(^^;
最初はサインを間違えているのかと思ってしまいました。(^^;
で、良〜く見ると……なんですよね。(^^;;;

>会社の横にOAシステム○ラザがあるのだが、<後略>
注文したら店員が便乗注文していたりして。(^^;;;

>実は「まるごと まほTai!」買うときも同じ事をした(^^;
これが出ると分かった時にYATが出る事を予感した。が……出るには出たが
まるごとシリーズでは無かった。残念……。

>うーん、みそかついいですねー。大好きです。みそ関係の食べ物多いですよね、名
古屋って。
初めて食べたのが、会社の研修前の挨拶で名古屋に行った時です。かれこれ8年前か
な。
確か、その店には普通のソースも置いてありましたが、名古屋に行って普通のソース
でカツを
食べるのは勿体無いので迷わずミソを選択。予想以上に美味かったです。(^Q^)
#残念なのが、キャベツが不作でおかわり出来なかった事。(;_;)

>あまり多いとダブに乗り切れないし。
ですです。(^^;;

>きっと日本のどこかに「7話だうれC!」って飛び跳ねてるお仲間がいるって
はい。25日になれば、強い味方が現れる筈です。何時も以上に壊れた、熱い書き込
みを
してくれると期待しています。(^^)

>ここに書いたが最後、実現するしか無いのですよね。
にやり。B-) #妖しい笑い。

>一人分の分け前が増えますね(^^)(意味不明)
「我々は料理(食材)では無〜い」と言ったかは不明。(^^;

>オフ会の人達たくさんうつして早く治しましょう(嘘ですって(^^;)
掲示板を見ている人にもうつしましょう。(^^;
#うわぁ〜! 新種のウイルスだ〜!!

>難しいです。まったく。特にあの髪型苦手です。いや、カネアさまが苦手じゃなく
て、
>い、いや、苦手かも。だから、萌えなんだけど・・・(なにいってんだか)
ふふふのふ。(^^;

>>[NO.1134]MAKIO さん
>単に7話はビデオに取ってるけど、3話はまだ見ていないというだけのことでしょ
う(^^;
でしたね。酔っ払い+徹夜明けでボケボケだったみたいです。(^^;;;

>そしてその1回が私の人生変えたのです(笑)
そう。「1回位いいだろう」……これが「YATやめますか。それとも、人間やめま
すか」の入り口。(^^;
ハマるという事は「一種の麻薬」みたいな物なんでしょうね。(^^;;;

>>[NO.1135]&[NO.1136]&[NO.1139]As-Special さん
>メールの返事ですが、タイトル変えちゃって下さい、どんどん。
了解しました。

>woodybellさん描き足しといてくれない?(ってムリじゃっつーの)
そんな……恐れ多くて出来ませんて。(^^;;;

>すんませんめーわくかけました。
どうって事無いです。(^^)

>他の人にはわかるまい。ヒミツヒミツ。ふふ。
って、上の2つの書き込みから見当はついてしまいそうですね。(^^;

>>[NO.1137]出羽ファイヤー さん
>ん? 新郵便番号って7桁だよね? あれ?
8桁目はチェックサムとか……。(^^;;;

>僕も、偶然観た1回が人生を変えたかも。(笑)
NHK渋谷からJR渋谷駅経由で新宿の満月廬まで、満月廬からゼニスまで、更にト
ドメは
ゼニスからJR新宿駅&JR渋谷駅&半蔵門線渋谷駅経由で東急田園都市線宮崎台の
寮の自室まで
カニ頭だった私……。(=^^=)

>>[NO.1138]塩原なすの さん
>  昨日うわさの『カレンダー』手に入れて来ました。
今日辺り、入荷の連絡があってもいい頃……。帰りに寄ってみようかな〜。
#あ? あの店って水曜定休日だったか!?

> 『カレンダー』というから、てっきり壁に張るようなものかと思っていたら、C
D−ROMだったんですね(^^;。
全ページを取り込んで、印刷して、台紙に貼って……「本当の日めくり」にしてしま
うのもいいですね。(^^;


[NO.1139]As-Special[Oct 22 17:14:33 1997]

>woodybellさんへ。
すんませんめーわくかけました。

他の人にはわかるまい。ヒミツヒミツ。ふふ。


[NO.1138]塩原なすの[Oct 22 15:20:31 1997]

[No.1133/はーふ☆とーんさんへ]
 ・こんにちは、なすのです(^_^)。

>うう、どちらもあまり縁がありそうにない。Nifってホームパーティーかパティ
オですかね。
>もしかして会議室があるの?

 ・会議室って『YAT』のですか?
 もちろんありますよ。
  でも、番組終了と共に寂れてしまい、どちらかというと『桂FC』のメンバーだ
けが残ってしまったようで、何だか「FC会議室」の様相を呈しています。
 でも、表では踏み込んだことが書けないので、もっぱら『桂パティオ』で話題の展
開を行っていますが。

>これだけいろいろやってれば思いも一入でしょう。
 ・まあね。
 『YAT』が始まる前から桂ちゃん好きだっただけに、彼女のことを悪く言う人は
「の〜みそくすぐっちゃうぞ」(^^)。

 ・さて、話変わって。
  昨日うわさの『カレンダー』手に入れて来ました。
 『カレンダー』というから、てっきり壁に張るようなものかと思っていたら、CD
−ROMだったんですね(^^;。 
  でも、パッケージを見たところあまりオリジナル性がないな・・・・・・と感じまし
た。
 掲載されているイラストも、もう少し楽しませてくれればとも。 


[NO.1137]出羽ファイヤー[Oct 22 14:51:48 1997]

>>[NO.1110]As-Special さん
>!ああッ!アンケートはがきの郵便番号が8桁!!?
始めは、As-Specialさんの見間違いかと思っていたけど、もう一度葉書を見たら本当
に8桁に!!
ん? 新郵便番号って7桁だよね? あれ?

>>[NO.1134]MAKIO さん
>そしてその1回が私の人生変えたのです(笑)
僕も、偶然観た1回が人生を変えたかも。(笑)
今まで、アニメ関係の店に行った事無いのに、行くようになったし・・・
初めて友達と行った時は恥ずかしかった、入るといきなりデカイポスターが貼ってあ
ったりして・・・
中学の時、Hなビデオ借りた時と同じくらい恥ずかしかった・・・なのに、今じゃ、
平気で入って買い物するようになったし。
これも、これも、みんなYATのせいだぁー!!


[NO.1136]As-Special[Oct 22 14:49:08 1997]

・・・ああッ!!
バックのやつの首輪(?)描き忘れてるッ!?
うっわ〜かっちょわり〜!<(*--*)>
woodybellさん描き足しといてくれない?(ってムリじゃっつーの)


[NO.1135]As-Special[Oct 22 14:04:12 1997]

woodybellさんへ。
メールの返事ですが、タイトル変えちゃって下さい、どんどん。
ほんとはそれにしようと思ったんですが、絵に書いちゃったし
なんかてれくさいなあって思っちゃって、他に気の利いたタイトルは
思い浮かばないしで・・・あ〜もうまったく(-_-;)
とゆーわけなんで、どんどんこ変えちゃってOK!
(その方が助かってたりしてます。)

いや、カネアって描くのムズい・・・


[NO.1134]MAKIO[Oct 22 07:10:48 1997]

7話よりも3話で盛り上がってる・・とのことですが、単に7話はビデオに取ってる
けど、
3話はまだ見ていないというだけのことでしょう(^^;
いあ、4話を偶然見るまでは、存在すら知らなかった(爆恥)
そしてその1回が私の人生変えたのです(笑)



[NO.1133]はーふ☆とーん[Oct 22 02:05:12 1997]

[NO.1124]woodybellさん
>溜りまくっている……。(^^;;;
ふふふ、いつもより多めに書いております。

>多分、「兆京」->「ちょう・きょう」->「超強」なんでしょうね。(^^;
昔のアニメとかの歌を何気なく口ずさんで「あ、こーゆー意味だったのか」と
突然理解する事ってありませんか?俺は結構最近(1〜2年前)ゼンダライオン
のナンバープレートが4×4=獅子と4×4=16とがかけてあるのに気づきま
した(^^;おばかです。

>インパクトと言えば、はーふ☆とーん さんのタイトル絵も……。(^^;
えへへ。実は「はぁ、ふとん▽」は人からもらったネタ(^^;

>見付からない時は素直に取り寄せして貰いましょう。
会社の横にOAシステム○ラザがあるのだが、こーゆーまっとうな店ではアニメ
関連の商品を予約するのは死ぬほど恥ずかしくてゥ$@$+$H$$$C$FL>8E20$N%=%U%H
ショップで注文するのもなんか変(^^;
実は「まるごと まほTai!」買うときも同じ事をした(^^;

>名古屋というと「味噌カツ」を思い浮かべてしまいます。(^Q^)
うーん、みそかついいですねー。大好きです。みそ関係の食べ物多いですよね、名古
屋って。

>客が少ないのがYATの自慢(?)ですから。(^^;;;
あまり多いとダブに乗り切れないし。

>次回の第7話よりも第3話放送の可能性で盛り上がるとは……。(^^;
>#い〜んだ、い〜んだ……。
きっと日本のどこかに「7話だうれC!」って飛び跳ねてるお仲間がいるって
(フォローのつもりだろうか)

>>ただ「じじばばファイト!」(西川氏のマンガ)をやろうかなとは、考えてるん
ですけど。
>いいですねぇ。楽しみにしています。
ここに書いたが最後、実現するしか無いのですよね。

>>ビデオにとった「クレヨン王国」でも見てやる・・・・
>また取り忘れてしまった。(;_;)
一人分の分け前が増えますね(^^)(意味不明)

>[NO.1125]プロフェッサーMさん
>最年少者ということもあってちょっと寂しかったかなあ?
うらやまひい。若さだけはどーにもならんのよ。誰か逆玉手箱持ってない?俺より年

いるかも知るれんが。

>ゴホゴホ、風邪が治らないなあ。
オフ会の人達たくさんうつして早く治しましょう(嘘ですって(^^;)

>[NO.1126]As-Specialさん
>「YATかれんだぁ」もののみごとに重宝してます。
そーですね。良くできてるだけにもうちょっと親切な作りならもっといいのだが。
壁紙に張り付くとか、起動時の場所を覚えてくれるとか、日付を自動更新するとか、

2重起動しないとか。贅沢な注文かしら。

>・・・カネアってむずかしいッスねえ、描くの・・・絵柄かなあ・・・
難しいです。まったく。特にあの髪型苦手です。いや、カネアさまが苦手じゃなく
て、
い、いや、苦手かも。だから、萌えなんだけどゥ$@!J$J$K$$$C$F$s$@$+!K

>[NO.1129]塩原なすのさん
>でも、あの歌詞は書いた方には申し訳ないけど『GGG』だけに「しょ〜にん」
(^^;はちょっとね。
GGGはずっと見てるけど静観してます。

> 確かにヤマモト社長はあの通り阿漕な人間だけど、
まあ、この人柄あってのYATのおもしろさだし、彼も食うのが(食わせるのが)精
一杯だし。

>「カネア様萌え〜っ$@$N?M$+$i8+$k$H!"!X#Y#A#Tのかなと
そうも視点が異なるものとは思えませんが。登場人物の立場から作品を見るのはおも
しろいかも
しれないけどだいたいは客観的に作品を見てるはず。団体意識が入ればどうなるか解
らんけどね。

>『第1FC』をNifにて、『第2FC』をINETで活動しています。
うう、どちらもあまり縁がありそうにない。Nifってホームパーティーかパティオ
ですかね。
もしかして会議室があるの?

>外部活動は有志で作る『桂会』で行っており、
うーん、怪しい響きだなぁ(^^; これだけいろいろやってれば思いも一入でしょう。
あるいは
食い違いも大きくなるのかもね。

>[NO.1130][NO.1131]出羽ファイヤーさん
>じ、実は俺も2度落ちてるんです・・・
>「3度目の正直」って言うし
へっ、3度目は受けてないぜ!一般教養0だし。

>やっぱり、僕ってキーボードうつのおそいのかなぁ〜。
たぶん俺の方が遅いぞ。正しく打ち込める率は2割程度。ひたすら打ち直してる方が
長い(^^;
チャットなんてもってのほか。以前1年ほどハビやっててなかなか会話にならなかっ
たし。
俺が返答する頃には話題が既に2転3転(^^;

>は、犯罪結社・・・
結社という言葉に悪い意味はないけどどうして悪いイメージがあるのかしら。辞書で
みても
例は「秘密−−」だし(^^;
なんにせよ言葉悪いよね。確かに。まあ、いいんだけどさ。

>[NO.1132]よっすいさん
>私は専門家ではありませんが、折角撮った画像もあるので
一応楽しみに待っておこう。ちなみに誰が専門家なんだ。俺じゃないぞ(知ってるっ
て)
怪獣退治の〜♪


[NO.1132]よっすい[Oct 21 20:40:01 1997]

>FarNnorth さん
>詳しい御報告は「専門家」がきっと行ってくれる事でしょう。
私は専門家ではありませんが、折角撮った画像もあるので、
近いうちにレポートでも書こうと思っていますが....
2次会、3次会は Woodybell さんにお任せします。 (^^;
#Woodybell さん同様、早く書かないと記憶が飛びそう。 (^^;;
#既に準備会の集合時間さえ覚えてなかったり。 (^^;;;



[NO.1131]出羽ファイヤー[Oct 21 16:07:36 1997]

僕が掲示板を観たり書込んだりしてる時に4件の書き込みが・・・
やっぱり、僕ってキーボードうつのおそいのかなぁ〜。

>>[NO.1128]ピヨブプト さん
>(やめてちょーだいNHKと言ってたのはだれかしら?)
本当に誰でしたっけねぇ〜 まさか、ピヨブプトさんじゃないよね〜(^^)

>>[NO.1129]塩原なすの さん
>以前他で「旅行会社『YAT社』は、犯罪結社だ」なんて発言あったもので、『Y
AT社』を悪くいう人は許せなくって。
は、犯罪結社・・・


[NO.1130]出羽ファイヤー[Oct 21 15:29:33 1997]

最近、友達に借りたスレイヤーズのビデオばかり観ている。
その代わり、YATのビデオ貸してる ふっふっふっ これで、友達もYATの虜
に・・・

>>[NO.1120]はーふ☆とーん さん
>ははは、俺は2度も落ちたぞ。1種ならともかくゥ$@$9$4$$$@$m!#
じ、実は俺も2度落ちてるんです・・・
「3度目の正直」って言うし・・・ あっ、「2度ある事は3度ある」ってのもある
か・・・

>>[NO.1124]woodybell さん
>溜りまくっている……。(^^;;;
それだけYATファンがいるって事ですよ。

>ただいま〜!(^^;;;
おかえり〜!(^^;;;


[NO.1129]塩原なすの[Oct 21 15:25:44 1997]

[No.1120★はーふとーんさんへ]
・こんにちは、なすのです。
 
>俺なんかだと途中で抜けちゃうかな。
・正直、そんな気持ちになりました。
 普通、あのような状況になるとテーブルのビールでも”やけ飲み”するんですが、
飲み物なしのカラオケだったので、もうやりきれなくてやりきれなくて・・・・・・と言
って、抜けたりすると他の人に心配かけそうだったので黙りこくっていましたが、ホ
ントあれはまさに「ロック状態」でした。
 
 でも、あの歌詞は書いた方には申し訳ないけど『GGG』だけに「しょ〜にん」
(^^;はちょっとね。
 以前他で「旅行会社『YAT社』は、犯罪結社だ」なんて発言あったもので、『Y
AT社』を悪くいう人は許せなくって。
 確かにヤマモト社長はあの通り阿漕な人間だけど、
格安料金で宇宙旅行を行っていることについては、私は評価しています。
 そして社員たちも精一杯の苦労と努力と笑顔で、お客さんがツアーを楽しめられる
ように頑張っていることに対しても。
 でも、それを「でっちあげ」の一言で片づけてしまうことについては、『YAT』
の中核である彼らたちに対してすごく失礼じゃないかなとも思えます。
 たとえあれがジョークにしても、私は「あの書き方って『YAT』に対して”愛”
がないな」と感じました。
 余談ですが、その時『YAT社』を悪く言ったのが「カネア」寄りの人だったもの
で、「カネア様萌え〜っ」の人から見ると、『YAT社』はあまり良く思われてい
ないのかなと、今度のことについてちょっぴり悲しくなりました。
# とは言え、woodybellさんがこの2日間ぐらい来なかったのが私のせい
かなとも思っていました・・・・・・どうもあの時は余計な気を遣わせました。

>ところで桂さんのFCってなにやってんだっけ(^^;
・私が運営している『桂FC/天上院桂ちゃんファンクラブ』は、『第1FC』をN
ifにて、『第2FC』をINETで活動しています。
 Nifの方はFC活動に規制があるため、外部活動は有志で作る『桂会』で行って
おり、2・3ヶ月おきに集まり、飲んだり、『YAT』絡みのイベント(椎名へきる
さんのライブなど含む)を見に出かけています。
 『第2FC』は、自前のHPが出来たらそちらで募集するつもりです。
(以前も書いたような・・・・・・)。

 



[NO.1128]ピヨブプト[Oct 21 14:58:18 1997]

  ピンポーン!予想的中!(やめてちょーだいNHKと言ってたのはだれかしら
?)


[NO.1127]プロフェッサーM[Oct 21 14:48:50 1997]

訂正です
>私がほぼ最年少者ということもあって・・・
「ほぼ」じゃなくて「おそらく」ですね「ほぼ」だと
日本語が変だな。
うーノーミソくすぐっちゃう〜、じゃなくて風邪が頭にまで
まわって思考回路がおかしいでしゅ。
てゆーか今日は入稿だあ!これから授業だあ!


[NO.1126]As-Special[Oct 21 14:47:46 1997]

「YATかれんだぁ」もののみごとに重宝してます。
”おまけのおまけ”スクリーンセーバー見ては涙ぐみながら
顔はにやけてます(アブないヤツだなコイツは・・・)
いや、あまりにもうれしかったもので・・・

そーいえば、ここのアクセスカウントがもうすぐ30,000ですか。
ものすごいですねまったく。
まだまだイケますよ行き着くとこまでがんばってください。

・・・カネアってむずかしいッスねえ、描くの・・・絵柄かなあ・・・


インデックス へ  前のログ へ  次のログ