インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1151 から 1175 まで

[NO.1175]As-Special[Oct 25 02:20:58 1997]

はーふ☆とーん様様の「首輪」gifをゲットして良からぬことを考えている今日この
ごろ。
ふふふ・・・カネアの首輪かあ・・・ふふふ。(うわぁ〜、アブねえ・・・)

[NO.1173]あらいくるま様様。
>一体どんな絵がはいってるんだー!気になるよう。
気になるだろう、ふふふ。(いぢわるな・・・)
「すらいどしあたあ」は涙ぐみながら顔はニヤけます。ホント。(以前もゆったよう
な・・・)

[NO.1172]はーふ☆とーん様様。
>前日の深夜はゲーセンでチンピラにカツアゲくらってました(^^;
うひゃあ。ひどいなあ。(ゥ;)

>でも妙にカオルちゃんが多いと思いませんでした?
思った。(@^^@)ちょっち(かなり)嬉しかった。

[NO.1164]川崎宏之様様。
>(ここに集う人たちで、月ごとにイラスト描いてもらって(略)上手い描き手さん
多そうだから)。
いいですねえ。みんな絵うまいですからねえ。(^^)/
皆さん描いてくれないかなあ。やってくれたらいいなあ。
(え?私?とんでもない。)

うふふ・・・ダニエルに首輪・・・ふふふ・・・(をひをひ・・・) <(--;)


[NO.1174]はーふ☆とーん[Oct 25 01:45:10 1997]

●[NO.1173]あらいくるまさん
>でも明日はYATだ。しかも7話。
俺なんかもう次の週のゲストキャラに期待してるんだから(*^_^*)うふうふうふうふ
(意味無し)



[NO.1173]あらいくるま[Oct 25 01:33:51 1997]

どーも(^^)
みなさん着々とCDーROMをgetしているようですね。
はぁーわたしはぜんぜん手に入れられないよー
打ってないって言うよりもむしろ私の近くには店自体ないのだ。田舎なんで・・。
遠出する時間もないし・・。一体どんな絵がはいってるんだー!気になるよう。
いい手に入れ方ありませんか?ほしいよう・・へるぷみー!
・・・・でも明日はYATだ。しかも7話。うふふふふふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふ(妖しい・・)


[NO.1172]はーふ☆とーん[Oct 24 23:55:56 1997]

●[NO.1160][NO.1161]As-Specialさん
>・・・「漫画描き」の絵にみえます?(中略)
>やっぱマンガばっか見ながら生きてきたから「学」がない・・・
おれも小学生で漫画にとりつかれ、かれこれ20年生きてます。
でも漫画描きの絵にはまだまだ・・・・

>私の場合、前日の深夜までボーリングしてました。
前日の深夜はゲーセンでチンピラにカツアゲくらってました(^^;

>そろそろ野郎(男)も描かなきゃなあ
おれ、女の子だけの方がいい。

>やっぱプロはレベルが違う
いやはやまったく。

●[NO.1162]ねこさん
>きょうがほんとにさいごのかきこみです。とりあえず。
>どこかで発売されるのをまちましょう。それでは
そんな・・・・おれ、泣いちゃう。いままでありがとうございましたm(_ _)m

●[NO.1164]川崎宏之さん
う、長い・・・・
>まだ「調査中」の第2話と第9話の調査を肩代わりしたくなっちゃいます。(^^)
># でもその話のビデオは私は持ってなかったりする。(^^;
おれ持ってるけど・・・うう・・・やりたくない・・・・(おい)

>あーいう書き込みをしたら、昨夜カレンダーの夢を見ました。
すぐ夢に反映される。うらやましい。こないだの夢、Dr.中松出てきた(^^;

>その頃のものなら『みじゅぎ』か『高原の美少女』(中略)なんだろうな。
みたいみたい!ドラ○えもーーーん!(どうするつもりだ?)
しかし健全な人。20代半ばくらいまでは夢の中は結構自由にできたのでかなりやば

夢を構築してみてた(^^;(目覚めるのも夢の中でいつでも自分の意志で行える)

>(ここに集う人たちで、月ごとにイラスト描いてもらって(略)上手い描き手さん
多そうだから)。
をを!それはすごい。どんなのできるかなー♪(え?もしかしておれも参加?)

>* 私が考えた、「カレンダー・こんなイラストだったら」
>8月・・・・・・晩夏の高原(牧場ツアー)、って『ハミバ』か(^^;
ああ、水無ちゃーーんじゃなくて、2ヶ月で1枚じゃないのがミソ▽

>当分ここに来るのやめて、おとなしくしてようかしら?
ちちち、それこそ許されないのだよ。ふふふ

●[NO.1165]プロフェッサーMさん
>川井憲次氏の曲は結構TVで使われています。
いやー、川井さんって楽しい方ですね。井上喜久子さんの曲を書いてたりするし
(「お姉しょ」で毎月の曲に対してのコメントとか・・・)うる星なんかでも名前は
拝見してましたが。

>特に多いのが某T〇Sの”どうぶつ奇想天外”
これは気がつかなかった(^^;こんど注意して見てみます(^^)

●[NO.1166][NO.1167]川崎宏之さん
>モデルは誰か私には分からなかったし
ありましぇーん。

>「YATなんでもQ&Dコーナー」でwoodybellさんが「潮汐力」の意味について(略)
あらら、それは残念。でも少なくとも俺には説明できないので(^^;うろ覚え。
ロッシュ限界ってなんだったっけ?重力源が大きいときは小さな宇宙船でも危ない
らしいが。(ネタをふるなって)

●[NO.1169]woodybellさん
>掲示板の軽量化を図るため、なるべく削ってフォローします。(^^;
はぁ、心がけますぅ...(本当か?)

>>く、首輪・・・ってこんなんだったらこわい(^^;)
>うわぁ〜!!!(*^^*) 鎖の端を下さい〜!(^^;;;
あなたなら、そう言うと思ってました。

>その後、すかさず立場を逆転させますんで。(^^;;;;;
あ、あ、あなたってそーゆー方もOKなのね。
それはそうと描き文字変だな(^^;

>シーモンキー……。(^^;;;
コップの中で飼うやつでしたっけ?(ミジンコみたいな)

>第1部の LD/DVD 化もね。(^^)
ビデオ買い続けてる俺の立場は?

>「内臓が無いぞう〜」(^^;;;
ひぃぃ〜

>一緒に更に壊れませんか
みんな、壊れましょう。みんなでぶっ壊れりゃ怖いもんなしよ!わははのは〜♪
ここの住人1「おい、あいつどーする」
ここの住人2「一人でキレてるな」
ここの住人3「殺るか?」

>一緒に旅立ちませんか。
そーだ、そーだ、みんなであっちの世界へ(バキ!)
ここの住人1「埋めておけ」
ここの住人2「また、生えてくるかもしれんなー」

●[NO.1170]近江@成蹊高さん
いらっしゃいまほーー(^^)/

>参加者の方はありがとうございました。
いえいえ(^^)(おまえ居なかっただろ!バキ!)

>今までのビデオを全部持っている方ってどれくらいいるんでしょうね。
はーーーい(^^)/
ひとり暮らしの独身貴族だから後先考えないで済むのだ。

>赤くなった桂さんなど萌え萌え〜な画像があまりなかったのに少しがっかりしてい
ます
そーだね。でも妙にカオルちゃんが多いと思いませんでした?

>こんなやつですが皆様よろしくお願いします。m(^^)m
よろしく〜(^^)/



[NO.1171]MAKIO[Oct 24 23:55:09 1997]

うぎゃー、また伝言板が重いィィィィ(笑)
まるで2400bpsモデムのような速度。もはや夜11時からのアクセスは撤退せねば
(汗)

#ここはYAT風に、プロバイダに「金返せ」コールをせねば。(爆)



[NO.1170]近江@成蹊高[Oct 24 23:41:31 1997]

掲示板の皆様初めましてっ。近江@成蹊高といいます。

YAT-MLに所属している桂さん萌え〜の高校生です。
先日のOFFにも一次会まで参加して楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。参加者の方はありがとうございました。

私は、学生で貧乏なのですがこつこつビデオを1巻から
集めています。やっと3巻まで揃ったのであと10本、
68000円です(^^;;今までのビデオを全部持っている方って
どれくらいいるんでしょうね。FarNorthさんなんかは
そうだと思いますが、尊敬に値します(^^;

YATのCD-ROMも23日にようやくGETしました。予約して
発売日に買えるはずだったのにトラブル続きでさすが
YATという感じでした(^^;;市場への流通量が少なすぎると
思うのですが、皆様ちゃんと買えましたでしょうか。
内容は結構満足していますが、赤くなった桂さんなど
萌え萌え〜な画像があまりなかったのに少しがっかり
しています。これは「CD-ROM2」への布石に違いない!
とか勝手に思っていますが(^^;;;

こんなやつですが皆様よろしくお願いします。m(^^)m
ではでは〜。もうすぐYATの日(土曜)だ〜。


[NO.1169]woodybell[Oct 24 20:22:26 1997]

報告が遅れましたが、
http://www2.infopepper.or.jp/netwk/1997/10/m971022.html との事ですので、ホー
ムページへの
アクセスがエラーになる可能性があります。ご承知置き下さい。

掲示板の軽量化を図るため、なるべく削ってフォローします。(^^;
YAHOO! で「無料 掲示板」で検索したけど、CGI 自体を無料で配っている所が殆どで

本体を置かせてくれる所が少なかったです。(当たり前か)
何とか対策を考えねば……。

>>[NO.1141]UNIVERSE さん
>情報処理技術者の第1種と第2種はどう違うの?
フォローは既にありましたので、別方面から。
情報処理技術者試験は医師、調理師などの試験と同じく国家試験の一種です。
違うのは免許制では無い事ですね。持っていなくても仕事は出来る、と。(^^;
#私は2種を持っている。が……いま試験を受けたら果たして合格点を取れるか?
(^^;;;

>>[NO.1142]はーふ☆とーん さん
>く、首輪・・・ってこんなんだったらこわい(^^;)
うわぁ〜!!!(*^^*) 鎖の端を下さい〜!(^^;;;
その後、すかさず立場を逆転させますんで。(^^;;;;;

>カブトガニ、カブトガニ、・・・・・あれ、カブトエビしか思い出せん(^^;
シーモンキー……。(^^;;;

>第2部が始まったらまだ可能性は出てきますね。きっと。
うんうん。第1部の LD/DVD 化もね。(^^)

>woodybellさんって強い人なのね(T_T)うるうる
単に楽天的なだけかも知れません。(^^;

>自分を描き加えたり、都合のいい(?)コスチュームに描き変えたり(爆)
しまった〜。その手があったか。(*^^*)

>>[NO.1144]プロフェッサーM さん
>今、学祭&冬コミ用の本を作ってるわけですよ。
なるほど、なるほど。

>もっと画力、構成が上手くなれば、YAT本とか描きたいんですけどね。
楽しみにしてますよ〜。(^^)

>>[NO.1145]出羽ファイヤー さん
>そのまるごとシリーズってどういった内容の物が入ってるんですか?
え〜と……って、既にフォロー済みでした。m(_ _)m
>「内容はないよ〜」ってのは無しよ〜。

「内臓が無いぞう〜」(^^;;;

>>[NO.1146]塩原なすの さん
># でも、この前のオフ会で見せたあの”妖艶・ヤマモト社長ドアップ”の方がイ
ンパクトあるかもね(^^)。
インパクトあり過ぎですよ〜。#これを「プリクラ」に……。(^^;;;;;

>・ここのTOPページって、なんでしたっけ???
http://club.infopepper.or.jp/~woodybell/ のページ名の事ですか?
それでしたら「小さい葛篭、大きい葛篭」です。その下にはYATしかありませんの

「スズメの御宿」のように選べる葛篭(ページ)が無かったりしますけど。(^^;;;

>(もうこの辺の捉え方から食い違いがありそうだな)。
そのようですね。まさに十人十色と言ったところでしょう。

> 少なくとも、ここでは私はwoodybellさんに従わざるおえない立場にあ
るんですから。
確かに私はここの主催者/管理者的立場にありますが、皆さんを従えようなどとは思
っていません。
対等な立場で書き込んでいる積もりです。意見があれば遠慮せずに言って下さい。>
皆様 m(._.)m

>>[NO.1147]ねこ さん
オフ会、お疲れ様でした。

>おひさしぶりです。やみあがりのねこです。
御大事に。

>しばらくはこれそうもありませんので、私個人の連絡先をメールで <後略>
了解しました。お早いお帰りをお待ちしています。(^^)/

>>[NO.1148]翼折いずり さん
>歌ならともかく、あれは・・・BGM集を流していたとしか(笑)。
放送室で個人的に聞いていた積もりが、スイッチが間違って入ってしまっていて……
とか。(^^;

>>[NO.1149]As-Special さん
>・・・はッ!?わ私はなんてことをッ!? <(*o*)>
ふふふのふ。(=^^=)

>・・・すみません、最近私壊れてます。
一緒に更に壊れませんか。#って、誘いを掛けてど〜する。(^^;;;

>>[NO.1150]unbelievable さん
>もう話も収束したみたいなので、少しだけ。
どうもです。

>それぞれの立場や考え方を尊重していきましょうよ。
なすの さんへのメールでも書きましたが、今回のオフ会(準備会を含む)は言って
みれば
「異文化の遭遇」ですので意識のズレはあるでしょう。しかし

>同じ作品を好きな仲間同士なんですから
と接点もある訳で、分かり合えると信じています。

>>[NO.1151]やのすけ さん
>私事の話で恐縮ですが、実は明日から恐怖の社員旅行でして、行き先もさることな
がら、<後略>
お気を付けて楽しんできて下さいませ〜。(^^)/

>意外と近所にお住まいなんですね。
あらら、そうなんですか。(^^)

>YATの旗を持っていたらすぐわかりますが(笑)。
では「カニ頭」にでも……。って、スーツにアレはチョット恥ずかしい。(^^;;;

>はっ、いかんっ、危うくあっちの世界へ旅立つ所だった・・・・。
一緒に旅立ちませんか。#って、誘いを掛けてど〜する。(^^;;; #って、さっきも
書いたぞ。


[NO.1168]unbelievable[Oct 24 19:53:48 1997]

いい加減みなさん辟易してらっしゃるでしょうが、どうやら根らしきものがみつかっ
たので、少しコメントさせて頂きます。

In [NO.1163] なすのさん:
>でも、2次会で「話について行けない」との声があったように、『ML』では話題
が「はいぱ〜」し
>ちゃっていたのかな(『ML』では、すでに『YAT』は過去のモノ?)、あまり
『YAT』の話題も
>出ず、「この人たち、ホンマに『YAT』のファンかいな?」と感じちゃいまし
た。
> だから、「”愛”があるの、あなたたち?」と疑いを持ったわけです。

なるほど。なんとなく、問題の本質がわかったような気がします。
もう、個人の思想信条レベルの話のような気がしてきた。
(相手の思想信条に対していかに寛容になれるか、という話も含めて)

実は僕なんかは逆に、特定の作品onlyでいっちゃってる人を目の当たりにすると、
「あなたほんとに愛があるの?」て疑いたくなっちゃうタチなんですよ。(^^;;
他の世界を知らない/知ろうとしないから、たまたまその作品に入れ込めるだけ
ちゃうの、という物の見方だってできるんですよ。

この前のオフに出てたメンツ(woodybellさんとか、FarNorthさんとか)は、僕に
いわせれば、かなりYAT一筋な部類に属するほうだと思ってますが、「愛がない」
なんてなじられたことはただの一度もありません。(それとも遠慮されてるだけ
なのかな?)

いろんな作品がスキで、なおかつ「YAT」がスキ、てゆうのも、ファンとしての
ありかたの一つだと思ってます。というか、僕のスタンス自体がそうなんで、そう
いうメンバが集まっちゃうのかもしんないけどね。

いろんなものの考え方や価値基準が混沌としていて、その中から有益な情報に発展
していくのがインタネットの醍醐味だと(個人的には)考えています。

特定のジャンル以外の話題を許容せず、S/N比をあげて、それについてのみ
深く掘り下げるのは、むしろパソ通などの集中管理型BBSの得意分野でしょう。

そもそも、インタネットとパソ通、という文化的背景の違いに問題が根ざしてる
ような気がします。

> 先の2つには、『威圧』が見て取れるんですけど
> 管理人さんの意見としてはきつく思えちゃうな。

これについては配慮が足りなくてすみませんでした。
管理人というのは、本人が思ってる以上にまわりに威圧感を与えるそうですね。

当事者からすれば、「何の権限もない、ただの小間使いor便利屋」としか自分の
立場を認識してないもんで、そこらへんから感覚のズレが生じることもままある
ようです。気をつけねば。


[NO.1167]川崎宏之[Oct 24 19:44:02 1997]

これが今週ラストのPOSTとなるはずです。(^^)
しかし週末だからPOSTは少ないかと思っていましたが、ガンガン来てますね。(^^)
# 他人事か〜? (^^;

[NO.1128]ピヨブプトさん:
>ピンポーン!予想的中!(やめてちょーだいNHKと言ってたのはだれかしら?)
[NO.1131]出羽ファイヤーさん:
>本当に誰でしたっけねぇ〜 まさか、ピヨブプトさんじゃないよね〜(^^)
[NO.1140]woodybellさん:
>取りあえず……正解者さん、おめでとう。(^^;
出羽ファイヤーさんはご存知のようですけど、
woodybellさんは忘れているのかもしれない…。(^^;
一応、以下のとおりですね。(掘り出してきていいですよね、ピヨブプトさん)(^^)
:[NO.1042]ピヨブプトさん[Oct 13 18:08:02 1997]
:こんなYATの再放送はやめてちょーだいNHK(One More Finale)
:(4)順序良い再放送
:・・・やっぱりランダム放送でしょう。もうこれしかありません。だって見始めた

:14話からだもーん(←問題発言)。ビデオも買ってないし(自我崩壊、ドッカー
ン)。
# JIS未定義文字(丸4)は、書き換えさせていただきました。m(^^)m

[NO.1140]woodybellさん:
>#この差は、トップのページは内容が無いんで、宣伝は /~woodybell/yat/ が殆ど
だったから。
でもsignatureにはトップページのURLが書かれているんですから、
やっぱりトップページからアクセスしなくちゃね。(^^)
# まあ好きずきですけど。(^^;

>オフ会の名前が「被害者友の会(仮称)」となっていますが、
私、最初は「なんでこんな名前なの?」と思いましたが、
今は「実にYATらしい名前だ」と思っております。(^^)
旅行会社を相手にするからには、やはりこの方が似合ってますよね。(^^)

(替え歌を)
>不特定多数がアクセスできるホームページ/掲示板にて公開する事は、著作権の
>関係から問題がある
確かに問題あるようですね。これは引用とはまた違って、
著作権法第二十条(同一性保持権)同第二十七条(翻訳権、翻案権)に関係してくるよう
で。(^^)
# 「引用」は第三十二条の範囲で認められていますけどね。(^^)
替え歌についてのネットニュースでの事例ですが、
知りたいかたは<1995May9.090837.9254@nova.geo.bosai.go.jp>をご覧になってくだ
さい。
これを見る方法は、http://mitsuko.jaist.ac.jp/fj/の「検索」で、
Message-ID:の欄に<1995May9.090837.9254@nova.geo.bosai.go.jp>と入れて、
「検索開始」ボタンを押してください。m(^^)m
# 私は紹介したいだけであって、「これを見て何かしろ」とかいうことではありませ
んので
# お間違えのないようお願いいたします。m(^^)m

>25日になれば、強い味方が現れる筈です。何時も以上に壊れた、熱い書き込みを
>してくれると期待しています。(^^)
私も期待しております。(^^)

[NO.1164]川崎宏之:
>済みませんです、みなさま。 m(_ _)m #まもなく消えますけどね。(^^)
(多分)自らのこのPOSTで[NO.1116]は消えちゃいましたね。(^^)

:[NO.1165]プロフェッサーMさん[Oct 24 19:01:27 1997]
:[NO.1166]川崎宏之[Oct 24 19:01:48 1997]
おっと、ニアミスでしたね。(21秒違い) (^^)

「YATなんでもQ&Dコーナー」でwoodybellさんが「潮汐力」の意味について
質問されていましたから、実はその説明文を書いていたのですが、
編集を誤って全部消してしまいました。(;_;)
来週月曜あたりまでだれも説明していないようでしたら、また頑張って書いてみま
す。(^^)
# でも他の人が説明してくださることを期待してます。m(^^)m


[NO.1166]川崎宏之[Oct 24 19:01:48 1997]

やっぱり容量だったのでしょうか、やっとPOSTできました。(^^)
# 塩原なすのさんも苦労されていたご様子。ただ私のところからは
# POSTできないだけで、「読み込み」はできていました。(^^)

[NO.1124]woodybellさん:
>多分、「兆京」->「ちょう・きょう」->「超強」なんでしょうね。(^^;
あーっ、同じ事考えてました。(^^) ←今ごろ書いても遅いって。(^^;
実は[NO.1086]の準備段階では書いてたけど、
[NO.1085]unbelievableさんのを読んで削除しちゃったという…。(^^;
# って、どっちも消えてる…。[NO.1124]でちょっとだけ引用されてますが。(^^;;;

>インパクトと言えば、はーふ☆とーん さんのタイトル絵も……。(^^;
このフォローを見たのが、はーふ☆とーんさんのページの「レースクイーンな桂さ
ん」(*^^*)
(コメントも最高ですね)を見たすぐ後でしたので、「タイトル絵って確かに大きかっ
たけど、
モデルは誰か私には分からなかったし、あれってインパクトあったっけ?」などと
思っていたのですが、もう一度良く見てやっと分かりました。(^^)
……
と、21日にここまで書いてたんですけど、その後[NO.1133]が投稿されたという…。
(^^;
# ブラウザの表示画面を大きくするわけにいかないもので、今まで見落としていまし
た。(^^)

>そう言えば、例の台詞はサントラ2のボーナストラックでも出て来ますね。(^^;
あの#32なのですが、「桂さん」、全体が11分以上あるのに
しゃべってるのが30秒にも満たないのが悲しいです。(;_;)
「ゴロー」ともっと話をしてくれたら良かったのに。(^^)
# ラジオで聞く声とはやはり違いますしね。どちらも好きなんですけど。(^^)

>以前、冗談で言った100人だなんて集まったら、YATでは無くなって
>しまいそうですけど。(^^;
うーん、これって冗談とはちょっとニュアンスが違うものだったと思うのですが。
(^^;
それが出てくる少し前から引用しますと、
[NO.1030]woodybellさん:
>「サイン会」は(店の予約は無関係ですので)飛び入り大歓迎です。(^^)/
>集合場所に居る「旗」やら「お面」やらを持った『妖しげな連中』に声を掛けて下
さいませ。
>#あ、旗を作らなければ。(^^;
>「一次会」の飛び入りは……100人も来られると(来るのか?(^^;;; )店に
>入り切れないかも知れませんので、希望者は念のため参加の意思表明をお願いしま
す。
というものでしたから、これは「たとえ」ですよね?
「冗談で」100人とは言ってませんから安心してくださいね。->woodybellさん (^^)
# 本人すでに忘れてるってば。(^^;

>この時にエラーが返って来る時があります。で、ごく希にですが、再読み込みして
表示され
〈中略〉
>もしかすると……「proxy + エラー」の時に起こるのかも知れないです。
なるほどなるほど。了解しました。説明していただき、ありがとうございました。
m(^^)m

>と言う事でして、ミスでは無いですので御安心を。
「ミスではないんだ、エラーになってもいいんだ」
「僕は書き込みたい、僕はもっと書き込みたい、僕はもっと書き込んでもいいんだ
!」
# 実在する人物とは一切関係ありません。(^^)
#「『おめでとう』ネタは止めよう」でしたよね…。(チャチャにしちゃってすみませ
ん)(^^;

>そう言えば……何故か「ウッチー化」という言葉が出て来ないですね。(^^;;;
>あちらが元祖(?)なのに。(^^; すっかり「ロック = 落ち込む」が定着している
ような。
確かに「元祖」なのですが、ウッチーは第34話「ウッチーのお見合い!」で
一気に「男」をあげましたからねぇ。(^^)
これ以降だと、第40話「海賊をやめたキャプテン・ロック!」で、
落ち込んだロックを見た桂さんが「何かウッチー化しちゃってるわね」と言ったこと

落ち込んだくらいしかなかったような…。(^^)
あのときはロックの方がもっと落ち込んでいましたけどね。(^^)
# メデューサ攻撃「あら、お客さんなの?」by桂さん。(^^;
くらべてロックは、第40話「海賊をやめたキャプテン・ロック!」以降、
皆様ご存知のとおり…。(^^;
「情けなさ」はロックのほうがはるかに強烈になっちゃいましたので、
「落ち込む」→「情けない気持ち」→「ロック」となるのかもしれませんね。(^^)


[NO.1165]プロフェッサーM[Oct 24 19:01:27 1997]

>>[NO.1148]翼折いずりさん
>このあいだ、家の近くの長○屋に行ったら、店内でYATのBGMが
かかっていました。
関係ないかもしれませんが、YATのってゆーか川井憲次氏の曲は
結構TVで使われています。特に多いのが某T〇Sの”どうぶつ奇想天外”
この番組は川井さんonlyですね。うる星、タイラー、YATの
BMG(ミモリ調)もといBGMが至る所で聞けます。
1度見てみられることをお薦めします。



[NO.1164]川崎宏之[Oct 24 18:23:35 1997]

「POSTのタイミングを逃しまくっていたら、こんな量になってしまいました。(^^;」

で始まる約8KBのPOSTを昼からしようとしていたのですが、
できないんですよこれが。トライした回数はほんの数回ですが。(^^;
# うちのサイトに容量チェックがあって引っかかっているのだろうか…。(^^;
今度は分割して挑戦してみました。(^^)
# 時間が経ってしまった話ですみません。m(^^)m

[NO.1120]はーふ☆とーんさん:
>これもなかなか頭の下がる作業ですよね。
ですよね。まだ「調査中」の第2話と第9話の調査を肩代わりしたくなっちゃいます。
(^^)
# でもその話のビデオは私は持ってなかったりする。(^^;
第37話「アン・マリーゴールドの野望!」の9秒は検証が一番簡単そうでしたから、
当時、本当にそうであることをチェックしたのを覚えています。(^^)
先週の第12話は493秒と多い方から4番目ですので、「しゃべり」も
多い方だと思います。→[NO.1095]KANさん、っていらっしゃらないのはナゼ? (by
第4話)(^^;
# スクロールアウトしちゃってるって。(^^;
# [NO.1117]で[NO.1095]を引用しているけど、これも消えるのは時間の問題。(^^)
まだ「調査中」のものもあるわけですが、
現在分かっている範囲での5位までは以下のようになりますね。(^^)
1位:#11:547秒
2位:#50:531秒
3位:#04:500秒
4位:#12:493秒
5位:#41:462秒
5位:#42:462秒

>でも、無視するったって順序から言って[NO.1116]は読んだ後(^^;
そ、そうですよね。(^^; 済みませんです、みなさま。 m(_ _)m #まもなく消えます
けどね。(^^)

# 今までPOSTしなかったのは、別にトラブルとか何かチェックが入ったとかでは
# ないのですが、ここに書いている人でcoドメインは現在私ひとりだけなもので、
# ちょっとはずかしいかな、とかふと思っちゃったもので。(^^)
# 私だけ名前が漢字のみですし(ぉぃぉぃ)。(^^;
# 先週は連日投稿してたから自主的にセーブしようかと思っただけです。(^^)
## と言いつつ、月曜に3連続投稿しました。(^^;
# こんな量になっちゃって、かえってマズかったですね。済みません。m(^^)m
# あ、「こんな量」というのは、まだまだ
# あるからなんですよ。全部で8KB越えていると思います。(^^)


[NO.1163]塩原なすの[Oct 24 18:14:21 1997]

 こんにちは、なすのです。
 今日も昼休みから打ち込んでいるのに、ついにはパソコンにも見放されたか、なか
なかアクセスできず、午後ずっとパソの前に座っておりました・・・・・・って、仕事し
ろ仕事(^^;
 (実はパソの隣で仕事をしてはいる・・・・・・つもり)。

さて、
[No.1153★UNIVERSE さんへ]
>Re 「+α」とはいったい?
・冬コミにいらっしゃれば分かると思います/但し、本ではございません(^^)。
 とりあえず、お好きなキャラをお教えくだされば・・・・・・。

[No.1152/はーふ☆とーん さんへ]
>ペーパー版。想像しただけでほしくなっちゃう(^^)
・あーいう書き込みをしたら、昨夜カレンダーの夢を見ました。
 8月か9月頃のもので、桂ちゃんが大きく描かれたもの。
 図柄は忘れましたが、その頃のものなら『みじゅぎ』か『高原の美少女』(←初期
のEDの、白い私服に白い帽子)なんだろうな。
 光沢の紙にセル画調のイラストで、つやつやキラキラしていて、なかなかイイもの
でした。
 但し1枚しかなく、もう一人とジャンケンしたが、負けてしまいました(;_;)。
 冬コミには無理だろうけど、一度実物作ってみたいな。
(ここに集う人たちで、月ごとにイラスト描いてもらって作ってみるというのもいい
アイデアだと思うけど。
 上手い描き手さん多そうだから)。

* 私が考えた、「カレンダー・こんなイラストだったら」。
 8月・・・・・・晩夏の高原(牧場ツアー)、って『ハミバ』か(^^;
 9月・・・・・・お月見(月のうさぎを見ようツアー)・・・・・・「三石さんに会いに行
く」のではなしね(^^)
 10月・・・・・・運動会(体力勝負ツアー)
 11月・・・・・・落ち葉(失恋ツアーPart2)
 12月・・・・・・Xマス(ファンタジーツアー)
     もしくは、「恐怖の闇なべツアー」
 1月・・・・・・和服姿(初詣ツアー or 成人式)
 2月・・・・・・雪遊び(ミニスカでのスケ−ト)
     もしくは、ちび桂ちゃんの雪そり遊び
 3月・・・・・・未定(卒業旅行?)
 4月・・・・・・桜(春爛漫・お花見ツアー)
 5月・・・・・・新緑(子供の日&森林浴ツアー)
 6月・・・・・・あじさい(&味彩ツアー)
 7月・・・・・・海水浴(おニューの水着・お披露目ツアー)

  ・・・・・・ありきたりですが、一応いっしょに描くお客さんも、老若男女はば広く
したいもので(^^;。

>俺の場合、そのうち追い出されそうだな(^^;
・私の場合、洒落ぬきにそうなりそうですわ(;_;)。
 当分ここに来るのやめて、おとなしくしてようかしら?
(でもって、『YAT本』製作に本腰でも入れたりして)。

[No.1150★unbelievable さんへ]
>「替え歌」という一側面だけを見て、MLおよびそのメンバを評価するような
・もちろん、あれだけで全てを評価はいたしません。
 でも、2次会で「話について行けない」との声があったように、『ML』では話題
が「はいぱ〜」しちゃっていたのかな(『ML』では、すでに『YAT』は過去のモ
ノ?)、あまり『YAT』の話題も出ず、「この人たち、ホンマに『YAT』のファ
ンかいな?」と感じちゃいました。
 だから、「”愛”があるの、あなたたち?」と疑いを持ったわけです。

 所で、
>手前味噌では (中略) 量質ともに最高レベルだと自負できます。
 というのは、ちょっとイヤミっぽく聞こえちゃうな・・・・・・。
(ある人が、私に二番目に当てたメールと同レベルな考え方)。
 「だからどうなの?」と思わず反論しちゃうよ〜(^^;。

 また、
>最も貢献して頂いている方がwoodybellさんですし
 なんておっしゃられると、私はこの掲示板において彼に何も言えなくなりますね。

 先の2つには、『威圧』が見て取れるんですけど・・・・・・むろん、そんなことはな
いでしょうが、管理人さんの意見としてはきつく思えちゃうな。
(そんなことも以前の発言に感じたから、だからあの時はクチをつぐんでレスはいた
しませでした)。

 もちろん、私だって些細なことで議論は巻き起こしたくないですよ。
 この場は、『YAT』の掲示板ですから(主として)意見・感想・ほか「萌え萌
え」発言などで楽しむところ。
 あまり深く突っ込んだ話は私も好まないですしね(^_^)。

 それに何より、あんびりさんとは昨年春以来の仲だから、きっと分かり合えること
を信じています。

 こんなところで。
 (何か、超個人的な発言となってしまいましたことをお詫びいたします)。



[NO.1162]ねこ[Oct 24 17:49:56 1997]

きょうがほんとにさいごのかきこみです。とりあえず。

[NO.1158]出羽ファイヤーさま
>>壁紙と、スクリーンセーバーが数種類・・・(中略)・・・そしてちょっとした
ミニゲームや、なんかが入っています。
>おーーー!! 欲しくなってきた、なんでYATのは無いのだ!!!

たぶん出すのではないでしょうか。おそらくは。
そりゃもーみなさまのお声があれば、今回のかれんだぁで販権は取りやすいでしょう
し、
アンケートハガキにも「まるごとYATだせ」っていうのもかかれてましたし・・・。
わたしはやめるので、インナーブレインで出すかどうかはわかりませんが。

どこかで発売されるのをまちましょう。それでは。


[NO.1161]As-Special[Oct 24 17:08:09 1997]

連続ですみません。
そろそろ野郎(男)も描かなきゃなあ、と思う今日このごろ。

今しがた西川先生様様のとこ(HP)行って落書き見てきました。
やっぱプロはレベルが違う・・・(オリジナル、ってことではなく)

そんだけです。すみません。


[NO.1160]As-Special[Oct 24 16:53:45 1997]

29696。
あと304。
もうカウントダウンは始まってます。
このペースなら月曜日には達成か?
もしかしたら日曜日もありうるし・・・ふむ。

>>いろんな人様様。
・・・「漫画描き」の絵にみえます?
おかしいなあ、うまくごまかしたつもりだったんだけど・・・(笑)
やっぱマンガばっか見ながら生きてきたから「学」がない・・・
おっといかんいかん、バカがばれてしまう(ばれてるって)。

[NO.1158]出羽ファイヤー様様。
>>私も大学入試の時、2次試験の3週間前までTVゲームをやっていたのに合格し
てしまいましたから。
>僕の場合、前日までゲームやってます。
私の場合、前日の深夜までボーリングしてました。

YATのビデオ買おーかなあ・・・1巻から片っ端に。


[NO.1159]はーふ☆とーん[Oct 24 15:14:12 1997]

NASAではなく民間の旅行会社だったそうです。ごめんなさい。
しかしアメリカはこういうベンチャー色の強い経営が成り立つのですから
うらやましいです。日本はまだまだですね。
実は以前にも2〜3万ドルで将来の宇宙旅行のためのチケットを
発売したことがあったと記憶していますが、今度こそNASAだったような(^^;
まあ、2001年までに技術が確立するかは話は別みたいなかんじ。
定期便になる様なので興味ある方は10万ドル払ってみます?


[NO.1158]出羽ファイヤー[Oct 24 13:30:36 1997]

本当にスゴイ書き込みの量だ!
番組が終わってもこれだけの書き込みがあるなんて・・・
YATのスゴサを再確認!

>>[NO.1146]塩原なすの さん
>『夢クレ』って一度も見たことないけど。
俺も無い。 でもCMは、観たことある。

>あの意見は、私いち個人のもので、人によって見方は違うはず。
見方を変えれば、良くも悪くも見えますから・・・
ただ、いち個人の意見でも、次回はもっと良いものにするためにあのような意見は、
大切だと思いますよ。
人には、色々な考え方があるんですから。

>>[NO.1148]翼折いずり さん
>ところで、10/26は仙台アズテックの同人誌即売会に出ます。
今度の日曜日かぁ〜。 行けるかなぁ〜。

>>[NO.1152]はーふ☆とーん さん
>しらないよ〜♪(蹴)
どーーーーーーー!!!
カウンターをくらってしまった。

>壁紙と、スクリーンセーバーが数種類・・・(中略)・・・そしてちょっとしたミ
ニゲームや、なんかが入っています。
おーーー!! 欲しくなってきた、なんでYATのは無いのだ!!!

>>[NO.1153]UNIVERSE さん
>私も大学入試の時、2次試験の3週間前までTVゲームをやっていたのに合格して
しまいましたから。
僕の場合、前日までゲームやってます。


[NO.1157]はーふ☆とーん[Oct 24 07:51:43 1997]

今週のラクガキ。こういうのもたまにはいいですね。別に忙しいのだから無理しなく
ていいのに。

As-Specialさんのイラスト。確かに漫画描きな人の絵柄というか、構図の取り方だよ
ね。
それに比べて俺の絵は・・・・・たまには2二人以上登場する、モノを描かねば。
最近書いてばかりで描いてない(^^;


[NO.1156]MAKIO[Oct 24 07:47:25 1997]

出羽ファイアーさんへ:

>MAKIOさん1種持ってるんですかぁー。 スゴイです、尊敬しちゃいます。
>それに比べて、俺なんて・・・  いいんだ、いいんだ・・・
ああっ、そんなロック状態にぃ・・・(笑)
そりゃ、仕事がプログラマーですから(^^;
就職の時に肩書きに書けるようにって資格取ったんですけど、別に役に立ってないで
すね(汗)

As−Specialさんへ:
>イラストコーナー・その5は今現在私専用(^ ^;)
>ちょっちこっぱずかしいので誰かさっさとCG送ってきてください。
さ、最近は描いてる時間がないの(^^;
では、今までに描いたCGの、髪の色やら瞳の色を変えて、「桂さんにでっち上げ
る」ってのはいかが?(バキ)
#イヤすぎる・・・・・(笑)



[NO.1155]あると[Oct 24 07:33:19 1997]

す、すごい量の書き込み・・・。
以前見た内容のものまで行くのにかなり時間掛かりました。(^^)

●As-Specialさんへ
おにうCG見させていただきましたよ。いいですね、あいかわらず・・・。ふふ
ふ。(謎)
いつも思うんですけど、「漫画描きさん」(なんじゃそりゃ)っぽい絵ですよね。良
いです。

●はーふ☆とーんさんへ
>NASAが2001年に予定されてる宇宙旅行の公募を始めましたね。

へー。もう宇宙旅行が出来る時代になったんですね。
大金出せば。・・・それってかなり問題ですけど・・・>大金。
ちょうど先日「ファースト・コンタクト」見たばかりなので、
感化されて宇宙へ行ってみたい気持ちでいっぱいです。

●UNIVERSEさんへ
>サイン会&オフ会のさまざまな意見交換(議論?)がなされていますね。

難しいんですね・・・。いろいろと。でも先日のことについて一人一人
どんなところがみんなと考え方の相違点があったのか
話し合っているということは、みなさん自分に責任を持っている方ばかりだと思いま
すので、
結果、お互いに理解できるのではないでしょうか?

って偉そうに俺が書いてもしょうがないですね・・・。
・・・早くも責任感の無いところをさらけ出してしまう俺。(反省)

●woodybellさんへ
ホントにもう少しですね!30,000HIT。すごいなあ・・・。



[NO.1154]As-Special[Oct 24 02:43:30 1997]

イラストコーナー・その5は今現在私専用(^ ^;)
ちょっちこっぱずかしいので誰かさっさとCG送ってきてください。

あ、気にしないでください。忙しいとこをムリにとはいいませんから。
しかしカネアはムズかった・・・(--;)

ふふふ、誰も気づくまい・・・バックのカネアの「首輪」(!)を
最初描き忘れていたことに・・・ふふふ・・・(-o-;)ふう。


[NO.1153]UNIVERSE[Oct 23 23:59:25 1997]

サイン会&オフ会のさまざまな意見交換(議論?)がなされていますね。
議論の結果わかったことはただ1つ、「みんなYATが大好きなんだ!」
ということ。わかっていたけど再確認。皆様のYATへの愛に私は頭
が下がります。私の及ぶところではありません。

キーボードを見ずに打つ練習を少々やっています。後期の終わりまでに
見ないで打てるようになれば情報演習の単位がAに・・・でも1分に
100字以上はちょっときついんじゃ。

>プロフェッサーMさん

>>個人的にカラオケが1番よかったといえばよかったんですが、

Re カラオケはやっぱHEAVENやMOON LIGHTを歌ったんでしょう?その他替え歌もあっ
たとか。

>>ただ2次会で話について行けなかっただけですけど・・・。

Re もしかして2次会ではみんな酔っていたんじゃ?

>>私がほぼ最年少者ということもあってちょっと寂しかったかなあ?

Re プロフェッサーMさん
がほぼ最年少ということは20代後半の方が多かったのかな?
ここに来ている方々が20代後半の方が多い(と思う)からかも?

>はーふ☆とーんさん

>>>最近は時間がすぎてゆくのがよくわかります。
秋ですねー(そういう意味か?)

Re そういえば自分の掲示板にも同じようなことを書きました。
私は来月になると20でして。もう少しteenagerでいたいのですか時間は容赦なくす
ぎていく。ああもう少しteenagerの季節であってほしい。
季節がすぎてゆく・・・。街路樹をみるといつのまにか紅葉が始まっていて「時間が
経つのは早いなー」とひたひたと感じました。気がついたら突然変わってんだもん。
秋が自分の10代の季節に思える・・・。

#らしくない内容だった・・・

>MAKIOさん

>>>情報処理技術者の第1種と第2種はどう違うの?
パイロットのA級ライセンスとC級ライセンスくらい違います(笑)
1種のほうがウルトラ難しいです。プログラマーより一歩上位のシステムエンジニア
に近いですね。

Re そんなに違うの!うひゃー驚きだー。第1種って・・・、Cも知らない私には想
像がつかん・・・。

>出羽ファイヤーさん

>>多分、不合格。
やっぱり、勉強しないで合格しようなんて、考えが甘かった!

Re いや、わかりませんよ、結果がでるまであきらめないことです。
私も大学入試の時、2次試験の3週間前までTVゲームをやっていた
のに合格してしまいましたから。

>塩原なすのさん

>>今度は袋に「+α」してプレゼントいたしますよ。

Re 「+α」とはいったい?



[NO.1152]はーふ☆とーん[Oct 23 23:18:53 1997]

NASAが2001年に予定されてる宇宙旅行の公募を始めましたね。
1千2百万ほどかかるそうだ。どうやら格安とはいかないようだ。
まあ、豪華客船の旅でもそのくらいかかるんだからそれで宇宙にいけるなら
安いのかも(^^;

●[NO.1143]MAKIOさん
>それとも、特にこの伝言板は長文が多いからだろ〜か(笑)
まったく、けしからんです、ハイ(^^;

>ちなみに私は1種持ってますけど
神様みたいなお方。俺はコンピューターの専門学校中退。今ではプログラムさえでき
ません。
(一通りやったけどまるでモノにならんかった)

●[NO.1144]プロフェッサーM
>以前ここに書いたんですけど、私は某大学の漫研に所属しております。
>今、学祭&冬コミ用の本を作ってるわけですよ。
そうだったんだ。うーん、学際。一度は味わってみたかったな。(それ以前に俺、高
卒)
い〜んだ、い〜んだ。
>もっと画力、構成が上手くなれば、YAT本とか描きたいんですけどね。
是非描いて俺だけにこっそり見せてください(そーゆーやつじゃないって)

●[NO.1145]出羽ファイヤーさん
>そのまるごとシリーズってどういった内容の物が入ってるんですか?
>「内容はないよ〜」ってのは無しよ〜。
しらないよ〜♪(蹴)
壁紙と、スクリーンセーバーが数種類、OPやEDのMIDIデータ、各キャラごと

ボイスデータ(システムメッセージや留守電も含む)、キャラアイコン
そしてちょっとしたミニゲームや、なんかが入っています。

>>合格してるといいですなー。
>多分、不合格。
>やっぱり、勉強しないで合格しようなんて、考えが甘かった!
そんなー。でも俺も、勉強なんてしたことなしに社会人になってしまったな。

>MAKIOさん1種持ってるんですかぁー。 スゴイです、尊敬しちゃいます。
>それに比べて、俺なんて・・・  いいんだ、いいんだ・・・
そや。わいだって好きで受けたんとちゃうわい。あれは専門学校の進級試験の時やっ
た・・・・・

●[NO.1146]塩原なすのさん
>こんにちは、なすのです。
こんにちは。いつもご丁寧に(^^)(でもいつも読むのは夜なんだけど(^^;)

>>(ちなみに本家は”くすぐっちゃうよ∇”)ですぅ
>・すいません、『スレイヤーズ』とこんがらがっちゃいました・・・・・・もっとも、
『夢クレ』って一度も見たことないけど。
うん、おれも「スレイヤーズ」見たこと無いんでおあいこです(^^)(なんだかなぁ)

>・カレンダー用に描き起こされたイラストかと思っていたんですが・・・・・・ペーパ
ー版でなくてもいいけど、もう少し工夫が欲しかったわ(^^;。
ペーパー板。想像しただけでほしくなっちゃう(^^)

>(私の知合いの『あし屋』とか、『縛り屋』とかにも協力を仰ごうかな?)。
なんだか想像力をかき立てる怪しげな知り合いですね。

>あの”妖艶・ヤマモト社長ドアップ”の方がインパクトあるかもね(^^)。
ううう、想像の域を越えてますぅ(^^;

>・そんでもって、『プリクラ』にするとか。
おお、ナイス。携帯に貼っちゃお。

>少なくとも、ここでは私はwoodybellさんに従わざるおえない立場にある
んですから。
俺の場合、そのうち追い出されそうだな(^^; woodybellとそれを取り巻く最強の戦
士達(意味不明)

>(みんなで一緒にどこかへ出かけるためか、親交を深めるためか、ただ内輪だけで
盛り上がるためか)。
確かにいつも顔合わせてるならともかく同士でも有る程度人数集まれば個々の意見の
食い違いが増幅され
ちゃうのでこの辺のすりあわせは重要かも。めちゃ強いカリスマな人がいれば別だけ
ど。
ほんと難しいですよ。まあ、なすのさんも納得してりゃいいんだけどね。あまり自分
を責めないように。

●[NO.1147]ねこさん
>おひさしぶりです。やみあがりのねこです。
復活ですか。よかったよかった。

●[NO.1148]翼折いずりさん
>このあいだ、家の近くの長○屋に行ったら、店内でYATのBGMがかかっていま
した。
通常店内のBGMは配布されたり有線放送の専用チャンネルだったりするはずなのに
(^^;
あなどりがたし!

●[NO.1149]As-Specialさん
>かッッ・・・かわいいかも・・・(o^^o)
しまった(^^;

>ふう、あぶないあぶない・・・危うく私が「ヤバい人間」だと
>ゆうことがバレる所だった・・・(-o-;)
大丈夫、誰にもAs-Specialさんが「ヤバい人間」だとゆうことは、ばれて無いようで
す。
だから安心してください。

●[NO.1151]やのすけさん
>私事の話で恐縮ですが、実は明日から恐怖の社員旅行でして、
あら、行ってらっしゃ〜い(^ ^)/~

>YATの旗を持っていたらすぐわかりますが(笑)。
彼ならきっといつもお面をかぶってると思います。

>はっ、いかんっ、危うくあっちの世界へ旅立つ所だった・・・・。
旅行に行く前に帰ってこれなくならなくて良かったですね(^^;
もしかして「ヤバい人間」かと疑われないように。



[NO.1151]やのすけ[Oct 23 23:03:34 1997]

どうもやのすけです。
私事の話で恐縮ですが、実は明日から恐怖の社員旅行でして、行き先もさることなが
ら、私のような若手(相対的にそうなるのであって、俺そんなに若くないんだけどな
ぁ・・・・苦笑)は雑用係・・・・・。
ゴローの気持ちわかるなぁ。(ゴローは桂さんがいる分いいなぁ)
YATの予約はしたし、今日は早く寝よ。

>woodybellさん
意外と近所にお住まいなんですね。今度電車の中でお見かけしたら声をかけます。と
いっても、素顔をご存じ無いので・・・・。
YATの旗を持っていたらすぐわかりますが(笑)。

>はーふ☆とーんさん
首輪・・・・首輪・・・・はぁはぁ・・・・
うぅっ・・・・妄想が・・・・
はっ、いかんっ、危うくあっちの世界へ旅立つ所だった・・・・。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ