インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1176 から 1200 まで

[NO.1200]川崎宏之[Oct 27 19:27:22 1997]

3万アクセス突破、おめでとうございます!
# 2万のときと同じ文面でスミマセン。(^^;
# でも、うちのマシンタイムで16:23:39にアクセスしたら29,444。あれ? (^^;
# もう一回16:24:16に再度アクセスしたら29,445。あれれれ? (^^;;;
# まだメンテ中だったからでしょうか? (^^;
# 念のため18:12:33に再度アクセスしたら30,206。ホッ。(^^)

1万が6月下旬、 2万が9月1日、3万が10月26日。YATページへの
異常アクセスがあったのは1万代のときでしたっけ?
そんなことなんてふっ飛ばすほど、ペースが早くなってきてますね。(^^)

今回の第7話のオープニングをリアルタイムで観ていてダブの飛行音を聞いた私、
「やられたー」と叫びつつコケて椅子から落ちてしまいました。(^^;

[NO.1117]川崎宏之:
>第7話ということは、オープニングはダブ飛行音などがないバージョンということで
しょうね? (^^)
[NO.1124]woodybellさん:
>わざわざ差し替えてあったりして。(^^;
woodybellさん大当たり〜!! (^^)

[NO.1164]川崎宏之:
># 私だけ名前が漢字のみですし(ぉぃぉぃ)。(^^;
すみません、他にもいらっしゃることに後で気づきました。(^^;
史佐菱さんと、
[NO.1140]woodybellさん:
>25日になれば、強い味方が現れる筈です。何時も以上に壊れた、熱い書き込みを
>してくれると期待しています。(^^)
このお方です。(^^)
私の記録している範囲で1回のみのPOSTのかたでも2人いらっしゃいました。そのうち

ひとりは、西川伸司さん。(^^)

[NO.1172]はーふ☆とーんさん:
>●[NO.1164]川崎宏之さん
>う、長い
す、すみませんです。なにせ全部で4日分ですので…。(^^;

>>あーいう書き込みをしたら、昨夜カレンダーの夢を見ました。
これ以降の引用は、私ではなく[NO.1163]塩原なすのさんのPOSTですね。(^^)
# 事実の指摘だけです。私は気にしていませんからネ。(^^)

>ロッシュ限界ってなんだったっけ?
「ロシュの限界」でしたっけ(私はそう覚えているものでして…)? 意味は確か…、
物質(たいていは星)そのものを支えている力よりも潮汐力の方が大きくなってしまう
状態、
でしたっけ? たとえば月の軌道が突然地球に向いてしまったとして、
月はそのまま地球にぶつかるか、というとそうではなく、
「ロシュの限界」(地球半径の1.5倍? ←全然自信なし^^;)まで近づいたところで、
月はバラバラになってしまう、ということだったかと…。(^^)

[NO.1175]As-Specialさん:
>[NO.1164]川崎宏之様様。
>>(ここに集う人たちで、月ごとにイラスト描いてもらって(略)上手い描き手さ

>>多そうだから)。
この引用も、私ではなく[NO.1163]塩原なすのさんのPOSTですね。(^^)
# またまた事実の指摘だけです。私は気にしていませんからネ。(^^)

[NO.1177]woodybellさん:
>送信側の制約と思われます。
[NO.1124]でwoodybellさんの「約 8KB」のPOSTが出来ていましたから、
私もこちら側の制約だと考えておりました。(^^)
本当に制限をかけているかは、(目をつけられかねないため)確認しておりません。
(^^;

>ここの掲示板は1件の書き込みが十数KBのものも受け付けるようになっていま
す。
了解いたしました。説明していただき、ありがとうございました。m(^^)m
受け付け可能だからといって、1件あたりの量がどれも何KBもあったら
泣く人多いでしょうね。今の状態でも泣いている人いらっしゃるようですし…。(^^;

>「50件すべて僕の書き込みで埋めるんだ! この掲示板を我が物とするんだ!」
こ、恐いですよ〜、これ。「実行可能」なだけに。(^^)

>#お〜い、誰かこの「おバカ」の暴走を止めてくれ〜。(^^;;;
えーと、稼働中のマニピュレータを壊せばよかったんでしたっけ? (^^;;

>憶えてますよ〜。(^^;
わー、失礼しましたー。(^^)
これは[NO.1140]woodybellさんの
>取りあえず……正解者さん、おめでとう。(^^;
の最後のフェースマークに注意していれば分かったかもしれませんね。(^^)

>やっぱり文字だけの遣り取りは微妙なニュアンスが伝わり難いから難しいですね。
(^^;
ですです。いろいろされているwoodybellさんのことですから、
忘れていてもおかしくはないかな〜、と思っちゃいましたもので。(^^)
ここのフォロー、投稿イラストの展示、更新したら参照元ページの日付を更新、
あとQ&D(とYAT大辞典^^;)、MLとメールに返事などなど、その他もろもろ、
テレビのほうも各番組チェックして、と。うーん、忙しそうです。(^^)
そういえば平日の昼間にもなにかされてるんでしたっけ? (^^)
# 冗談ですよー、他意はありませんですよー。(^^;;;;;;

>ありがとうございますぅ。m(^^)m
で、結局だれも「潮汐力」の説明をしていないのですね。(^^;
ブラックホールの引力に引かれてどんどん近づいていくと、
ブラックホールに近い部分はより強い引力で引っ張られ、遠い部分はそれなりの引力

引っ張られますよね。この、ブラックホールからの距離が「近い部分」と「遠い部
分」とでの
「引っ張られる力の差」が「潮汐力」ですね。(^^)
光すら脱出できないブラックホールですから、潮汐力は最終的にはとてつもなく
大きなものとなります。どんなに頑丈な宇宙船だろうと、潮汐力で引き伸ばされて
バラバラにされてしまいます。(^^)
しかしブラックホールからの距離がジャンボの推力で脱出できる程度なのでしたら、

潮汐力は「全然ない」という程度だと思います。
潮汐力は、たとえば船の前と後ろで受ける引力の「差」ですから、この力に
船体が影響を受けてしまうほどブラックホールに近づいている、ということは、
並のロケットエンジンではもうすでに脱出不可能と考えられます。この位置から
脱出するには、船が変形するほどの推力が必要ということになるでしょうから。(^^)

私の記憶ではこんな感じです。違っていたらチェックが入るでしょう。(^^)


[NO.1199]塩原なすの[Oct 27 19:21:42 1997]

 こんにちは、なすのです。
 「病は気から」と申しますけど、どうもインターネットに入ってないと、週末はど
んな発言があるのか気になりまして、ついに風邪(気味)となりました。
 先週の『YAT』、または最近のことモロモロありますが、今日は「顔出し」だけ
にとどめておきます。
 では。
PS. 昨日初めて『夢クレ』みましたが、なかなかイイですね。
 ほのぼのとしてファンタジックで。
 どことなく『魔法陣グルグル』をほうふつさせるノリがありましたが、とても微笑
ましいアニメでいっぺんで気に入りました。
 (特に、シルバー王女(でしたっけ?)の「ニコ目」(^O^)が大好きっ!)。
 挙げ句の果て、『メイト』に出かけ、CD(OP&ED)まで買ってしまった。
 オフ会の時、『ML』の方達が盛り上がったワケが分かった・・・・・・すいません、
『YAT』の話じゃなくて(^^;


[NO.1198]ピヨブプト[Oct 27 18:09:41 1997]

祝30000アクセス!な、なんか即興でやんなくちゃ

こんなYATの再放送はやめでけろ(方言です)NHK(ちょっとだけ復活)
(5)倒れない○○○ワ○ (次回の再放送より)
・・・そりゃ大変だ。

[NO.1167]川崎宏之さんへ
ご指摘に感謝です。というわけでDとはしませんでした。ってまた使ってる・・・
・。
そうそう、掘り出しついでに「One More Finale」ってパクリってわかってもらえた
のかしら、かしら(ここでは未放映)

おっと、もうこんな時間だ。それではまた。へあ!(空へジャンプ!)


[NO.1197]出羽ファイヤー[Oct 27 14:21:50 1997]

やったぁ!!次回は、俺が観てない所だぁ!!楽しみ!

>>[NO.1148]翼折いずり さん
>ところで、10/26は仙台アズテックの同人誌即売会に出ます。
行ったことは行ったんですが・・・
いろいろあって3時頃行ったら、もう終わってみんな帰る準備してた。(;_;)

>>woodybell さんへ
30000HITおめでとうございます。
記念の30000HITは、誰が、踏んだんでしょう?
まさか、西川さんのように、woodybellさん本人が自分で踏んでたり。(^^)

>>[NO.1168]unbelievable さん
>いろんな作品がスキで、なおかつ「YAT」がスキ、てゆうのも、ファンとしての
ありかたの一つだと思ってます。
そうですね、その作品を評価するには、他の作品も知らないと評価出来ませんから。

>>[NO.1174]はーふ☆とーん さん
>俺なんかもう次の週のゲストキャラに期待してるんだから(*^_^*)うふうふうふう
ふ(意味無し)
はーふ☆とーんさんが期待するゲストキャラって、ユキちゃんの事だと思ってまし
た。(^^)

>>[NO.1178]As-Special さん
>でも本当に「ハマった」のはYATとNG騎士ラムネ&40(VS騎士ではない)ぐらい
のものです。
あ、NG騎士ラムネ&40って観たこと無い。(どんなアニメかも知らない。)仙台で
も、やらないかなぁ〜。
ちなみに、僕がYAT以外でハマった(最近では無いけど)アニメはママは小学4年
生です。 (確か、カネアの声やってる人が・・・)
ハマったと言っても、毎週かかさず観る程度でしたが・・・
今思えばママ4が、僕がこっちの世界に足を踏み入れた原因では・・・ 決定打は、
YATです。(^^)


[NO.1196]As-Special[Oct 27 05:12:19 1997]

おお、CG増えとる。
私専用じゃなくなってよかった〜。(-o-;)ほっ。こっぱずかしかった。

ところで一気に増えたあたり、woodybell様様の人となり(っちゅーかなんちゅー
か)
の良さを伺える(^^)/すばらしい!

しかしみんなすばらしい絵を送ってきてるのに私ときたらとんでもなく
ふざけたモンを送り付けちゃって・・・まったくヒドイ奴だよ(-.-;)ふう。

・・・まあ、笑ってくれたなら幸いです(ウケねらいで送るなよ30,000記念に)。

[NO.1193]はーふ☆とーん様様。
>最初からYATを見るとダニエルがどんどん崩れていくさまがゥ
でも「ラブラブファイヤー」の時の彼はとっても素敵に見えました。(*^^*)ぽっ(
げ;)

[NO.1192]あらいくるま様様。
>カネア様の最後の台詞妖しげだ・・。勘違いする方もする方かな?でもあれなら普
通しますよね?
え〜?わたしこどもだからわかんな〜い。(お前何歳じゃっつーの。え〜っと2・
・・はッ! <(*x*)> )

>Re 天上院桂さん・・・。
>#私は冬コミを知らないんです、冬コミって何?
ゴロー「だッ・・・だめだ桂さんッ!そっちへ行っちゃあぶないッ!!」(笑)

で、ゴロー心配だから桂さんに首・・・いや、なんでもありません。m(__)m
(・・・これ以上いったら殺されるな・・・)


[NO.1195]さむな[Oct 27 02:55:16 1997]

祝30000アクセス!!
あ、お久しぶりでし、さむなでし。
7話、良かったみたいですね…はうー、とり逃しました(ToT)。
良いとこどりの再放送ですが、全話やってくれても良かったのにーって思うのは僕だ
けではないはず(笑)。
特に途中から見始めた僕にとってはちょっと悲しい(ToT)。
あ、30000記念にリンク張らせていただきますね(笑)


[NO.1194]MAKIO[Oct 27 02:28:45 1997]

おおお、一気にCGが増えているっ(驚)
30000HITも達成してるし。すごい勢いですなぁ。
あああ、今週はCG描けないのでお祝いできないっすよぉ。
とりあえず文章でおめでとうございます(笑)
次に、32768HITくらいの時にでもCG描きますぅ(爆)



[NO.1193]はーふ☆とーん[Oct 27 01:47:10 1997]

むむ、日本各地よりお祝いのメッセージが届いているな。
それにしても1日100件ペース。すごい。(誰かが再読み込み連打してたらやだ
な)

●[NO.1183]MAKIOさん
>次回はきっこさんの話かぁ・・・(笑)
「お姉しょ11月号」売ってないよ〜(> <)えーん

●[NO.1185][NO.1188]As-Specialさん
>おめでとうございます!祝30,000!!
>すみません、今忙しいのでまた後で。
なんで忙しいのにチェックしにきてるかな(^^;

>「うわあ、ダニエルこんなにかっこいいやつだったんだ。」
最初からYATを見るとダニエルがどんどん崩れていくさまがゥ

●[NO.1189]UNIVERSEさん
>今日はもう雪が降った地方があったそうな、冬が近い・・・。
女の子が厚着になってくゥTT)

>とりあえず、お好きなキャラをお教えくだされば・・・・・・。
>Re 天上院桂さん・・・。
じゃあ、おれ、キルロイ(爆)

>#私は冬コミを知らないんです、冬コミって何?
「辞書には載ってないわ。冬コミって言うくらいだから冬に関係有るのかしら。
  じゃ、じゃあ、常夏の国はどーなるの!?」
(意味無し)

●[NO.1191]やのすけさん
>冬来たりなば春遠からじ。春になればきっと桂さんも帰ってきます。
>それまで心待ちにしましょう・・・・(^^)
待てねーよ!おれ、独りでも行くぜ!(どこいくつもりだ?)
ああ、はやく春がこないかな。帰ってきたら俺ンとこ一番に顔だしてー(笑)

●[NO.1192]あらいくるまさん
>あっっっというまだったなぁ
そーそー、そういってる間にもう何百かオーバー(^^;

>つぎの週っていうと・・もしや!・・・・なーるほど。(一人納得)
わかってくれたかー!心の友よー!!(がしっ!)

>>うふふ・・・ダニエルに首輪
>恐ろしい・・・(とかいって鎖の端が欲しい私。はっ・・つい本音を・・)
まだ首輪ネタが尾を引いている(^^;しまったかなぁ

>でも気長になんか待ってられないよう。買いたいっすー!
CD-ROM、FAXで送ろか?(^^)


[NO.1192]あらいくるま[Oct 27 00:27:06 1997]

わたしからも言わせて下さい!30000アクセスおめでとうございます!
あっっっというまだったなぁ。
●[NO.1174]はーふ☆とーん様
>俺なんかもう次の週のゲストキャラに期待してるんだから(*^_^*)うふうふうふう
ふ(意味無し)
つぎの週っていうと・・もしや!・・・・なーるほど。(一人納得)
●[NO.1175]As-Special様
>気になるだろう、ふふふ。
いぢわるーいぢわるー(TT)いじけてやるぅ。「いーんだいーんだ。どーせ僕・・
(以下略・・)
こうなれば力ずくでも・・って、うーー。
>うふふ・・・ダニエルに首輪
恐ろしい・・・(とかいって鎖の端が欲しい私。はっ・・つい本音を・・)
●[NO.1176]出羽ファイヤー様
>うん、うん、その気持ち分かる。
わかってくれましたかぁーー!心の友よー!(ってそれはジャ○アンだっつーの)
でも気長になんか待ってられないよう。買いたいっすー!

7話。なんかいいね。久々にみました。
カネア様の最後の台詞妖しげだ・・。勘違いする方もする方かな?でもあれなら普通
しますよね?
ウッチーがウッチー状態にならなかったなぁ。(でもダニエルがなりましたね。)
↑だから何なんだ?


[NO.1191]やのすけ[Oct 26 21:31:39 1997]

〜☆祝!30,000アクセス☆〜
おめでとうございます!!

>>[NO.1189]UNIVERSEさん
>今日はもう雪が降った地方があったそうな、冬が近い・・・。
冬来たりなば春遠からじ。春になればきっと桂さんも帰ってきます。
それまで心待ちにしましょう・・・・(^^)


[NO.1190]せいたろ[Oct 26 20:32:01 1997]

約2週間ぶりに見にきました.
30000アクセスおめでとうございます!



[NO.1189]UNIVERSE[Oct 26 19:08:24 1997]

30000人到達おめでとうございます!

今日はもう雪が降った地方があったそうな、冬が近い・・・。

◆塩原なすのさん

>>冬コミにいらっしゃれば分かると思います/但し、本ではございません(^^)。
 とりあえず、お好きなキャラをお教えくだされば・・・・・・。

Re 天上院桂さん・・・。

#私は冬コミを知らないんです、冬コミって何?



[NO.1188]As-Special[Oct 26 16:37:21 1997]

ただいま。

改めておめでとうございます。
100,000も目の前だ。(^^)

第7話の感想。(初めてみたから)
「うわあ、ダニエルこんなにかっこいいやつだったんだ。」


[NO.1187]史佐菱[Oct 26 14:26:04 1997]

やや、30,000超えましたね。
おめでとうございます。



[NO.1186]よっすい[Oct 26 14:09:24 1997]

うわぁ〜! もう30000アクセスになったんですね。 (^^)/

おめでとうございま〜す!!!


[NO.1185]As-Special[Oct 26 12:32:36 1997]

おめでとうございます!祝30,000!!

すみません、今忙しいのでまた後で。


[NO.1184]はーふ☆とーん[Oct 26 09:46:56 1997]

祝!30000HIT!
だーれ?踏んだのは(^^)
あっちゅー間やったな(^^)



[NO.1183]MAKIO[Oct 26 06:54:34 1997]

次回はきっこさんの話かぁ・・・(笑)
ここまでの数話、比較的「ゴローが活躍する話」が続いてるような気がしますね(当
たり前?)
しかし7話、ロックモードに突入したダニエルが見られる貴重な回だったやうな(
爆)
それにしても最後にダブに戻ってきたときのカネアの台詞、とりようによっては
すごく危ない・・・・・・(核爆)



[NO.1182]はーふ☆とーん[Oct 26 01:29:09 1997]

●[NO.1173]あらいくるまさん
>はぁーわたしはぜんぜん手に入れられないよー
「俺、星渡ゴロー。発売されているはずのCD-ROMを探して・・・(以下略)」

●[NO.1175]As-Specialさん
>ふふふ・・・カネアの首輪かあ・・・ふふふ。(うわぁ〜、アブねえ・・・)
しまった。鬼畜の根を絶やさねば・・・。

>皆さん描いてくれないかなあ。やってくれたらいいなあ。(え?私?とんでもな
い。)
俺はともかく、あんたがやらんでどーする!

●[NO.1176]出羽ファイヤーさん
>僕も約2年前までは、田舎にすんでたから
い〜んだ、い〜んだ。都会なんてどうせ田舎者が集まってできてるんだし(^^;

●[NO.1177]woodybellさん
>>キーボードを見ずに打つ練習を少々やっています。
>そう言えば、専門学校の時に試験をやったなぁ。(^^;
やった、やった(^^)今ではその当時の3分の1以下のスピード(^^;

>#CGI の作者に改造を掛け合うか!? プロバイダに掲示板設置を掛け合うか!?

書き込みを減らせばいいんじゃないか?(爆)

>>ホントにもう少しですね!30,000HIT。すごいなあ・・・。
>お蔭様で。m(^^)m
ほんと、ほんと。俺のHP、1年て1万そこそこだもんな。やっぱ掲示板作るか
・・・

>#問:YATにおける故障の発生率を求めなさい。
はじめから故障している。

>確か「火星への移住権」なんてのもあったと思います。(^^;
たしか、火星に土地を持ってる人がいるんですよね。

>おおっと、遂にゴローが登場か!?
>#主人公を差し置いてダニエルだったりして。(^^;;;
いつものことじゃ。

>#私は2枚出します。##謎な発言。(^^;
「まあ、2枚も入ってたのね。よかったわね」
「ちがうって(^^;」

>#あとは表紙に西川さんの描き下ろしを……。『ドカバキッ!』(^^;;;;;
表紙だけ見ると詐欺という話も・・・(^^;

>#お〜い、誰かこの「おバカ」の暴走を止めてくれ〜。(^^;;;
異次元空間に封じ込めるというのは・・・

>惰性で見るような事はしませんから。
ああ、YATが終わってから、またなにも見なくなってしまった。あ、夢クレ見てる
(^^;
それにしても地方では深夜枠のアニメ見られないのでやっぱなんかむかつく〜

●[NO.1178]As-Specialさん
>とゆーか嫌いなものが(エヴァン○リオン以外)
>あまりない・・・「広く浅く」な精神なんで。
同じく。エヴァは第1話見てやめた。庵野は昔ちょくちょく某ラジオ番組に
でててその時から嫌いやったし。YATはうる星以来のハマった番組です。

●[NO.1181]やのすけさん
>どうも、”みんなで行こう!社員旅行ツアー”より帰ってきたやのすけです。
おかえりなさ〜い。

>なんかトラブルが起きないかなーって思っていたら(何考えてんだか)・・・・
・・
思ってたらそのうちでっかいトラブルが・・・
探偵物の話の主人公が殺人事件に遭遇するくらいの確率で(100%か?)

>なぜ故に王女はダークエルフ系?!お姫様にはエルフがよく似合う・・・・・・だ
からかなぁ。
ふふふふふ(にやり)やっぱお姫様といえばこのお方(*^_^*)


[NO.1181]やのすけ[Oct 26 00:07:33 1997]

どうも、”みんなで行こう!社員旅行ツアー”より帰ってきたやのすけです。
なんかトラブルが起きないかなーって思っていたら(何考えてんだか)・・・・・・

観光バスが蛇を踏んづけました。
運転手氏曰く「うぁ〜ひいちゃったよ。蛇って踏んづけるとバキッて音すんだよね
〜」(実話です)
なんだか生々しいなぁ・・・・・・ふぅ。

次回は14話。なぜ故に王女はダークエルフ系?!お姫様にはエルフがよく似合う
・・・・・・だからかなぁ。



[NO.1180]はーふ☆とーん[Oct 25 20:27:09 1997]

あれ?CG描いてたらYAT(その他)見忘れた(^^;)おいおい


[NO.1179]プロフェッサーM[Oct 25 19:18:58 1997]

ほらキツネさん、キツネさん。


[NO.1178]As-Special[Oct 25 17:31:17 1997]

30,000アクセス日曜日達成は確実視!
もしや土曜の内にも?

[NO.1177]woodybell様様。
>#主人公を差し置いてダニエルだったりして。(^^;;;
いいカンしてるねえ。(--;)やばい、行動パターン読まれてる・・・

>[NO.1168]unbelievable様様。
>いろんな作品がスキで、なおかつ「YAT」がスキ、てゆうのも、ファンとしての
>ありかたの一つだと思ってます。
私いろんなもんが好きですよ。とゆーか嫌いなものが(エヴァン○リオン以外)
あまりない・・・「広く浅く」な精神なんで。(でもカヲルくんは好きだった)
最近は「VIRUS」とか「エルフを狩るモノたち」とか「烈火の炎」とか・・・
他12CH系のやつは大体見て楽しんでます。
でも本当に「ハマった」のはYATとNG騎士ラムネ&40(VS騎士ではない)
ぐらいのものです。

今日は7話・・・(@^^@)野生にかえったカネアに首輪・・・(んなワケあるかい)


[NO.1177]woodybell[Oct 25 16:54:13 1997]

>>[NO.1152]はーふ☆とーん さん
>1千2百万ほどかかるそうだ。どうやら格安とはいかないようだ。
桁が2つ少なくなるのは何時頃なんでしょうね。(^^;

>俺の場合、そのうち追い出されそうだな(^^;
家賃の滞納には気を付けましょう。って、話が違う?(^^;

>彼ならきっといつもお面をかぶってると思います。
会社に行く時はチョット……。(^^;;;

>>[NO.1153]UNIVERSE さん
>キーボードを見ずに打つ練習を少々やっています。
そう言えば、専門学校の時に試験をやったなぁ。(^^;
第49話のダイゴの指さばきは凄かったですよね。

>>[NO.1154]As-Special さん
>イラストコーナー・その5は今現在私専用(^ ^;)
読み込む時間を考えて10作品ずつに区切っている関係で……。(^^)
#良く見たら9作品の部屋もあった。(^^;;;

>しかしカネアはムズかった・・・(--;)
お疲れ様でした。m(^^)m

>>[NO.1155]あると さん
>以前見た内容のものまで行くのにかなり時間掛かりました$@!J!0!0!K
常に50件表示ですからねぇ。10件ずつ区切って表示するような機能が無いので…
…。
#CGI の作者に改造を掛け合うか!? プロバイダに掲示板設置を掛け合うか!?

>ホントにもう少しですね!30,000HIT。すごいなあ・・・。
お蔭様で。m(^^)m

>>[NO.1156]MAKIO さん
>就職の時に肩書きに書けるようにって資格取ったんですけど、別に役に立ってない
ですね(汗)
同じく。(^^; 当時は必死になってテープの読み書きの時間や平均故障率なんかの計
算方法を
憶えたんですけど、実務では……。(^^;;;
#問:YATにおける故障の発生率を求めなさい。

>>[NO.1157]はーふ☆とーん さん
>今週のラクガキ。こういうのもたまにはいいですね。
ですね。雰囲気がガラリと変って新鮮な感じがしました。

>別に忙しいのだから無理しなくていいのに。
うんうん。更新は楽しみですけどね……。

>>[NO.1158]出羽ファイヤー さん
>人には、色々な考え方があるんですから。
その通りだと思います。
良かれと思ってした事が、実は迷惑以外の何者でもなかったという事は良く(?)ある
事ですから。

>>[NO.1159]はーふ☆とーん さん
>実は以前にも2〜3万ドルで将来の宇宙旅行のためのチケットを
確か「火星への移住権」なんてのもあったと思います。(^^;

>>[NO.1160]&[NO.1161]As-Special さん
>このペースなら月曜日には達成か?
月曜はプロバイダのメンテがあるのでアクセス数は増えなさそうです。(;_;)

>おかしいなあ、うまくごまかしたつもりだったんだけど・・・(笑)
う〜ん、わざわざ誤魔化さなくても。(^^;
#次回は1枚絵じゃなくてコマ割してあったりして。(^^;;;

>そろそろ野郎(男)も描かなきゃなあ、と思う今日このごろ。
おおっと、遂にゴローが登場か!?
#主人公を差し置いてダニエルだったりして。(^^;;;

>>[NO.1162]ねこ さん
>きょうがほんとにさいごのかきこみです。とりあえず。
御返事が書けていなくて申し訳ないです。m(_ _)m #って、もう遅い……。(^^;

>たぶん出すのではないでしょうか。<中略> かかれてましたし・・・。
との事ですので……皆さん、ユーザ登録ハガキには必ず「まるごと」のキーワードを

書いて出しましょう。(^^) #私は2枚出します。##謎な発言。(^^;

>>[NO.1163]塩原なすの さん
>(ここに集う人たちで、月ごとにイラスト描いてもらって作ってみるというのもい
いアイデアだと思うけど。
面白そうですね。(^^)

>* 私が考えた、「カレンダー・こんなイラストだったら」。
ふむふむ。(^^)
#あとは表紙に西川さんの描き下ろしを……。『ドカバキッ!』(^^;;;;;

>・私の場合、洒落ぬきにそうなりそうですわ(;_;)。
「来る/来ない」は各人の自由ですのでお任せします。
ただ、ここはインターネットという事もありますので「追い出す」ような事だけは
する積もりはありません。万人に開かれた場所にしておきたいですから。

>>[NO.1164]&[NO.1166]&[NO.1167]川崎宏之 さん
># うちのサイトに容量チェックがあって引っかかっているのだろうか…。(^^;
>やっぱり容量だったのでしょうか、やっとPOSTできました。(^^)
ここの掲示板は1件の書き込みが十数KBのものも受け付けるようになっています。

プロバイダ経由では確認してあります。会社からは遣った事が無いですが。(^^;;;
と言う訳で、送信側の制約と思われます。

>あーっ、同じ事考えてました。(^^) ←今ごろ書いても遅いって。(^^;
なんて書くと「シンクロ率400%」と言われるかも。(^^;;;

>うーん、これって冗談とはちょっとニュアンスが違うものだったと思うのですが。
(^^;
 <中略>
>というものでしたから、これは「たとえ」ですよね?
みたいですね。(^^;;; #どうやら書いた時にアッチの世界だったみたい。(^^;

>「ミスではないんだ、エラーになってもいいんだ」
>「僕は書き込みたい、僕はもっと書き込みたい、僕はもっと書き込んでもいいんだ
!」
「50件すべて僕の書き込みで埋めるんだ! この掲示板を我が物とするんだ!」
「お目付役とはオサラバだ! 社長になるんだ! そして……そして、全掲示板の統
一を……」
#お〜い、誰かこの「おバカ」の暴走を止めてくれ〜。(^^;;;

>確かに「元祖」なのですが、ウッチーは第34話「ウッチーのお見合い!」で
 <中略>
>「落ち込む」→「情けない気持ち」→「ロック」となるのかもしれませんね。(^^)
ですね。(^^; rock では無くて lock かも。(^^;; deadlock 状態。(^^;;;
#rock だとしても「ロックンロール」では無くて「石」か?(^^;;;;;

>woodybellさんは忘れているのかもしれない…。(^^;
憶えてますよ〜。(^^;
「(・・・言ってたのはだれかしら?)」と、半ば呆けたような(失礼 m(^^)m )
コメントがあったので、私も少々呆けてみました。(^^;;;
やっぱり文字だけの遣り取りは微妙なニュアンスが伝わり難いから難しいですね。
(^^;

>私、最初は「なんでこんな名前なの?」と思いましたが、<中略> やはりこの方が
似合ってますよね。(^^)
あくまで「仮称」ですしね。(^^; もちろん、意見があれば変更します。

>確かに問題あるようですね。これは引用とはまた違って、
もちろん、オリジナルの歌詞の掲載は言うまでもなく「だめよ! だめよ! だめよ
!!」ですよね。(^^;
#実は……厳密に考えると、私のページの「おまけ」なんかもクロ寄りなんですよ
ね。(^^;;;

>来週月曜あたりまでだれも説明していないようでしたら、また頑張って書いてみま
す。(^^)
ありがとうございますぅ。m(^^)m

>>[NO.1165]プロフェッサーM さん
>特に多いのが某T〇Sの”どうぶつ奇想天外”
しまったー! 最近スッカリ御無沙汰してしまっています。(;_;)
今日は忘れずに見ようっと。(^^)

>>[NO.1168]unbelievable さん
><前略> 僕にいわせれば、かなりYAT一筋な部類に属するほうだと思ってますが、
<後略>
ギクッ。(^^;;; 確かに参加しているアニメ系MLはYATだけですし、ホームペー
ジも
YATオンリーなページなので一筋に属すと思われるかも知れませんね。(^^;;;

でも、他のアニメも見てますよ。金田一、コナン、美夕、モスキートン、ポケモン、
るろうに
エーアガイツ、エルフ、ワタル、VIRUS、大運動会、GGG。どれも好きで見てま
す。
惰性で見るような事はしませんから。

>いろんな作品がスキで、なおかつ「YAT」がスキ、てゆうのも、ファンとしての
>ありかたの一つだと思ってます。
私のスタンスも同じです。YATが他より抜きん出てはいますが。(^^;
それで「YAT」を宣伝するページを作ったのです。皆に知ってもらいたくて。


[NO.1176]出羽ファイヤー[Oct 25 13:30:03 1997]

>>[NO.1169]woodybell さん
>「内臓が無いぞう〜」(^^;;;
ガーーーーン!!!
また、カウンターを食らった!!

>>[NO.1173]あらいくるま さん
>打ってないって言うよりもむしろ私の近くには店自体ないのだ。田舎なんで・・。

うん、うん、その気持ち分かる。 僕も約2年前までは、田舎にすんでたから・・・
パソコン買ってもソフトが買えない状態でした。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ