インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1576 から 1600 まで

[NO.1600]やのすけ[Dec 02 22:49:53 1997]

前回の書き込みより、まだ24時間経過していないので
カウントは変わらず。

YAT2放映まで
あと、122日。

すめらぎ様が下で派手に書いてますが・・・・・・あえて書きます。

過去編発売まで、あと4日。
皆さ〜ん。お金の準備はOKですか?


[NO.1599]川崎宏之[Dec 02 18:08:37 1997]

やっぱりうちのサイトからは2KBを超えるPOSTはできないようです。(;_;)
[NO.1593]のPOSTが遅れたのは、2KB以下に削って再投稿していたからなのです。
削ったのは以下の[NO.1561]woodybellさんへのフォローの分です。#あとほんの少しだったのに(^^;
# 間に入っちゃった[NO.1592]As-Specialさん、気になさらないでくださいね。(^^)

[NO.1561]woodybellさん:
>半自動集計なら作れそうです。awk と grep と sort を組み合わせたバッチファイルで。
期待しちゃってよろしいですか? (^^;

>文字数まで集計しているんですか。(^^;;;
私も文字数まで集計することは考えたのですが、取り敢えず投稿数だけにしておきました。(^^)

[NO.1575]KANさん:
>そこのタイトルCGが非常に可愛いくて
見ましたよ。gaugaugau.jpgのことですよね? sy_katuani.gifの方ではありませんよね? (^^)
私の目にはなぜか、桂さんというより、めぞん一刻の響子さんに見えてしまいました。(^^;

[NO.1576]はーふさん:
>ほかで見たこと有る絵も有ったな(^^)
セーラー服の桂さんのことでしょうか? (^^)

[NO.1584]川崎宏之:
>5.あとはひたすら読んでみましょう。(^^)
#しつこいですが、思い出してしまったので書いてしまいます。(^^)
一番読んで頂きたいのは、Message-ID: <5efgk8$98s$1@news.dtinet.or.jp>の記事です。(^^)


[NO.1598]出羽ファイヤー[Dec 02 15:12:41 1997]

ついに仙台にも雪が降ってきた。 寒い〜
でも、僕は雪国育ちなのでこのくらいへっちゃらだっ!! でも寒い!

ここのHPも35000越えましたね!
10000HITの時、西川さんから頂いたイラストが懐かしい。
しかし今思うと、個人のHP(woodybellさん+このHPを見ている人達)のためにイラストを描いてくれるなんて、西川さんってスゴイっすね〜


[NO.1597]すめらぎ[Dec 02 14:04:29 1997]

4連になるのもあれですが、言い訳させてください。
↓ですが、大学の回線って恐ろしく遅い(あるいは細い)んです。
というわけでリロードチェックをサボった結果です。
どーもすいませんでした。


[NO.1596]すめらぎ[Dec 02 13:52:32 1997]

タイムアウトエラーが出てフォームもクリアされたから
わざわざ書き直したのに・・・。
送信だけはすんでたのね。とほほ。


[NO.1595]すめらぎ:Homepage[Dec 02 13:48:44 1997]

そろそろまたYATのセル画でも買いに行こうかな思っている今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか(なんじゃそりゃ!)。
私は某所のチャットに入り浸っているためか妙に睡眠時間が減り、
3hを割っています。
ふみゅうぅ〜。ねむいよ〜。でもいーんだ。楽しーから。
今度秋葉原行ったら大手町のミルク倶楽部(平日のみ)でお食事しよっ(んなことここに書くな!)。

なんか自律神経失調状態ゆえに何書いてるかいまいち理解してませんが、これは多分確かです(謎)。
過去編発売4日前!
みんな買うんだよ。近くに有名なマンガ店があれば前日に手に入るよ。

というわけでヤマモト・アンシン・トラブルのおすめちゃんでした☆(狂!)



[NO.1594]すめらぎ:Homepage[Dec 02 13:35:16 1997]

またYATのセル画を買いに行こうかなーとか思っている今日このごろ、
みなさまいかがおすごしでしょうか(なんじゃそりゃ!)。
私は某所のチャットに熱中してしまい、睡眠時間が3hを割っています。
あふぅ、ねむい。でも楽しいからいーのだ。
今度秋葉原行くときは大手町のミルク倶楽部で食事しよ(ここに書くな!)。
ちょっと自律神経失調状態なので何書いてるかいまいち理解できてませんが、これだけはほぼ確かです。
あと4日で過去編発売!
みんな買おーね。有名なマンガ店が近くにあれば前日に手に入るよ。

ではヤマモト・アンシン・トラブルのおすめでした(謎)。


[NO.1593]川崎宏之[Dec 02 12:52:41 1997]

[NO.1561]woodybellさん:
>#集計方法が気になるのはプログラマな人間だからだろうか?(^^;;;
ヘッダ部分をgrepで抽出して、名前でsortしたあとは、実は手動だったりします。(^^;
理由は「名前の揺れ」を吸収しなくてはならないからです。(^^;
こればっかりはプログラム化を考えるよりも、とっととカウントした方が
早そうでしたので、手動で集計してしまいました。(^^;

>プロクシ経由だとリロードしても以前のままと言う事があるので絶対とは言えませんが。(^^;;;
リロード以外で確認する方法としては、「ここ」の先頭か末尾の「もどる(Previous)」で
notice_b.htmを表示させ、「他の利用者のお部屋にお邪魔しちゃお〜 f(^^;」にお邪魔して(^^;
NO.が増えているかどうかチェックする、という方法もいいかもしれませんね。(^^)
# ついでにあるとさんの掲示板もチェック可能ですしね。(^^;

>>「王立宇宙軍オネアミスの翼」です。観てきましたー(^^)
>そう言えば、以前テレビでやったのを録画しておいて見てないなぁ。(^^;
テレビ放映版ですとカットされているでしょうから、ビデオをレンタルするなどして
ご覧になることをお勧めします。あの作品、いろいろな意味で奥が深いですものね。(^^)

>手っ取り早く確認するなら、古めの英語版ネットスケープを使ってみる事でしょうか。
確認できましたよ。#そもそも私が使っているのは英語版ですし…。(^^)
確かにこれはちょっと日本語フォントを使っていては表現できないですね。(^^;

>#チョット弄ると「積読」が崩れる。(^^;;;
またまた大変ですね。しかも県外アクセス。(^^;
#「もてあそぶ」の字のところは「たまると」と読むのでしょうか? (^^;

>>詳しくは[NO.1318]〜[NO.1321]あたりをご覧になってください。m(^^)m
>冷凍保存室をご利用くださいませ。(^^;
すぐ近くに入り口を持ってきてくださったのですね。ありがとうございました。m(^^)m

>いえいえ、別に競争をしている訳ではありませんので。(^^)
そうですよ、みなさん。(^^) 順位を競っても意味はありませんよね。(^^)
順位自体は固定なはずはなく、集計範囲によって常に変動していくものですから。(^^)
[NO.1541]での順位は、「それ以前の1,000投稿」という、いち条件でのものですからね。(^^)


[NO.1592]As-Special[Dec 02 12:52:12 1997]

35,001踏みました。
ち。おしい。

西川先生へ。
10,000HITおめでとうございます。
ってここに書いても無意味。


[NO.1591]川崎宏之[Dec 02 12:45:21 1997]

2連続です。m(^^)m
そういえば昨日、「ありゅすたっく」で6,000アクセス目をGETしたのでした。(^^)
アップの桂さんがお出迎えしてくれますよ。(^^)
# 本当は5,999だったので6,000は他の方に譲ろうと思っていたのですが、そのことをすぐ忘れて
# キャッシュ更新のためのリロードをしてしまったという…。(^^;

[NO.1552]はーふ☆とーんさん:
>それにしてもいつも手間のかかりそうな事をしてますねー(^^;
やっぱりそう思います? 自分でもそんな気はしていたのですが…。(^^;
書くネタを考えていると、ついつい手間を掛けてしまうのです。(^^)

[NO.1557]翼折いずりさん:
>うーん、ここのところ、この伝言板、じっくり読まないと参加がむつかしい〜。
大丈夫だと思いますよ、読まずにいきなり投稿されても。(^^)
# って私が言っていいのでしょうか? (^^; 単なる私個人の考えです。(^^)
もし以前に出た話題だったとしても気にすることはないでしょう。(^^)
# 私は「[NO.xxxx]を見てくださいね」とフォローするかもしれませんけどね。(^^)

[NO.1558]出羽ファイヤーさん:
>削除される直前に書き込んだのを見てくれたなんて・・・感激っす!
実はUNIVERSEさんのところの掲示板自体は、まだ存在していたりします。(^^;
URLを提示していいものかどうか判断できませんので、今はここには書きませんけどね。(^^)
# メールでなら…。(^^;

[NO.1559]塩原なすのさん:
>ふつうはコンピュータ関係の電源は確保されるんだけどな。
館内停電でしたら、こちらでも年2回ほどありますよ。(^^)


[NO.1590]はう。Special[Dec 02 01:50:14 1997]

「吸血鬼美夕」のBGMって川井憲次さんが作ってたんですねえ。


[NO.1589]よっすい[Dec 02 00:16:05 1997]

先ほどの訂正。 (^^;;;

してる → 「超」してる


[NO.1588]やのすけ[Dec 02 00:14:21 1997]

YAT2放映まで
あと、122日。

ちなみに私は10033HIT。


[NO.1587]ウッチー&カナビー[Dec 01 23:09:46 1997]

ウッチー「あかん! 西川先生のページ、もうすぐ10000アクセスやないか!!」
カナビー「大変だっピ! 今すぐ行くっピ!!」

ドタバタドタバタ...

ウッチー「ぜえ、ぜえ... どっ、どないや、カナビー!?」
カナビー「今調べるっピ! へいへいへいの... ガピピーーー!?」

二人「え〜っ!! もうしてるぅ〜〜〜〜!!」 (*o*)

カナビー「...またやっちまったっピ...」
ウッチー「どーせ、どーせワイは一生感動の名場面を見ないまま死んでいくんや...」 (T_T)
カナビー「ま、まぁチャンスは他にも...」 \(^^;;;
ウッチー「(マザーの時かてそうや、社長に殴られてなければ見れたもんを...)」 (;_;)
カナビー「またウッチー化してるっピ〜、って本人だよ、オイ」 (^^;;

#ここ↓にも人知れずウッチー化している男が...
よっすい「あああ、何故に10019... あと2時間早ければ...」 (;_;)




[NO.1586]woodybell:Homepage[Dec 01 22:11:31 1997]

ども、woodybell です。
昨日どうにか無事に引っ越しが完了しました。(^^)/
現在、筋肉痛&荷物の山との格闘の真っ最中です。(;_;)
電話の引っ越しは12/3なので、只今のアクセスは非常に妖しい場所で行っています。(^^;;;
自宅ではありますが、モジュラーの関係でモデムを延長コネクタにしてます。(^^;;;;;
#モジュラー --> 14400MODEM --> 28800MODEM -- パソコン
#14400MODEM が、こんな使い方をされて復活するとは……。
次回のアクセスは12/3の夜になると思います。
#県外通話は短時間で済ませましょう。(^^;;;
ではでは。(^^)/~~~


[NO.1585]すめらぎ:Homepage[Dec 01 21:25:20 1997]

うわーん。
西川さんのページ、10010だった。
もっとバイトが早く終わっていればー!



[NO.1584]川崎宏之[Dec 01 19:16:08 1997]

[NO.1541]の集計の労をねぎらってくださった方、「ありがとうございました。」m(^^)m
すでに時間が経ってしまいましたので、これにてお返事に↑かえさせて頂きます。m(^^)m

[NO.1548]川崎宏之:
>潮汐力の影響は多分なかったはずだと思っていますので、じっくりと確認〈後略〉
「じっくりと確認」してみましたけど、確認してみるまでもありませんでしたね。(^^;
結論:YATの基本は「ギャグ」だということを再認識させられました。(^^;
# 今回のは特にそうでしたね。素直に楽しんでしまいました。(^^)

[NO.1549]川崎宏之:
>映画「アポロ13」の10年も前に、手書きであれほどの発射シーンを作っていたのですものね。(^^)
↓以下のように訂正します。(^^; #やはり「記憶」だけだと正確でなくなりますね。(^^;
映画アポロ13ではCGビシバシだったロケット発射シーンに全く引けを取らないほどのものを、
「今から10年も前」に手書きで作っていたのですからね。(^^)
# わーい、今度は「受け売り」ではないぞ。(^^)
1987年製作でしたね。ついでに「完全版」のビデオをレンタルして内容チェックもしました。(^^)
# これで観たのは何回目だろう。5回目くらいかな。(^^;

「王立宇宙軍オネアミスの翼」の「濃い」話題を読みたかったりしましたら、
以下を試してみてください。(^^)→プロフェッサーMさん #他の方も試して構いませんが。(^^)
1.http://mitsuko.jaist.ac.jp/fj/にアクセスします。
2.下の方の“検索”をクリックします。
3.Searching NetNews Articleの
“ヘッダで検索”のところに、
Newsgroups:「fj.rec.animation」
  Subject:「オネアミス」と入力し、
“検索範囲”を
Volume:「199701」から「199702」まで、として“検索開始”をクリックしてください。
4.“検索結果”が表示されましたら、下の方にある
“If you'd like to down load all articles, please click here (SIZE = 90,854)”
の“here”をクリックします。
5.あとはひたすら読んでみましょう。(^^)
# 興味のありそうなところだけで良いのですけどね。(^^)


[NO.1583]プロフェッサーM[Dec 01 18:38:31 1997]

>>[NO.1575]KANさん、[NO.1576]はーふさん、[NO.1580]Asさん
私もはにゃへにゃですう(なんか、はにまるクンみたいだな)

今度のYATはついにでるか、カヲルちゃん!(えっ、字が違うって?)


[NO.1582]追伸の追伸の追伸Special[Dec 01 17:52:59 1997]

「仮HP」ついに絵を淘汰しました。
中には泣く泣くグッバイしたものも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なかったか。

そのうち新しい絵を置きますんで、それまで期待しないでください。

CMでした。


[NO.1581]追伸の追伸Special[Dec 01 16:45:16 1997]

18禁は体が受け付けないなあ。とか思う今日このごろ。


[NO.1580]As:Homepage[Dec 01 16:43:40 1997]

おう。久しぶりのかきこみだす。
決して「今まで密度が濃かったからここいらで調整しなきゃ」などどは画策してません。(←日本語アヤシイ)

は、次回はあのカオルちゃんですか。

P.S.
KAN様様、私はくにゃくにゃです。


[NO.1579]出羽ファイヤー[Dec 01 13:50:06 1997]

おおっ!!次回は・・・
かおるちゃんも良いけど、桂さんのあのセリフが聞けるっす!(^^)

>>[NO.1559]塩原なすの さん
>あの人(名前忘れた(^^;)
佐藤正さんだったかな?

>私にとってアニメ化にあたり嬉しかったことは、雪絵ちゃんの声を本多知恵子さんが当ててくれたことでした。
僕が小学生の時、放送したのでTVの方はあまり記憶にないです。でも、ロッキー君のことだけは記憶に・・・何で?


[NO.1578]roland[Dec 01 10:44:13 1997]

さらにまずい状態になってしまいました(フォント)
本当にすみません。


[NO.1577]roland:Homepage[Dec 01 10:39:56 1997]

<BASEFONT SIZE=1>
<FONT SIZE=+2>




[NO.1576]はーふ[Dec 01 03:44:42 1997]

KANさんありがとう。見てきました。おれももうへにゃへにゃですぅ。
ほかで見たこと有る絵も有ったな(^^)
あんなにうまい人が描いてるなんて、もっと早く気づくんだった(^^;
俺も精進しないと。獣の道の長だもんな。なぜか



インデックス へ  前のログ へ  次のログ