インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1726 から 1750 まで

[NO.1750]woodybell:Homepage[Dec 18 05:18:23 1997]

★>[NO.1726]As-Special m(_ _)m さん
>そんとき作った初オリジナルキャラは
このキャラクタはホームページに掲載した事は有るのでしょうか?
何となく気になりまして。(^^;

★>[NO.1727]FarNorth さん
>遅くなりましたが、YATホームページ1周年、おめでとうございます。
どうもです〜。m(^^)m

>これからもお世話になります。(^^;
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

★>[NO.1728]翼折いずり さん
そう言えば……通販の特典イラストの本掲載がまだでした。m(^^)m
早いとこ準備しないと。(^^;;;

>で、久しぶりでいきなりなんですが・・・・
はい……。(^^) #わくわく。

>夢見る少女たちの間では、ダイゴ×ゴロー が流行の兆し(をををををををっ!!)。
わ〜い へ(^^へ) 踊ってしまえ〜 (ノ^^)ノ あー、こりゃこりゃ。
さて……ここで第50話のオープニングのダイゴの台詞を思い出して下さい。(^^;
あ、妖し〜。(^^;;;

★>[NO.1729]プロフェッサーM さん
>一周年&お誕生日遅ればせながらおめでとうごじゃりまするー(^^)
どうもでごじゃる〜。m(^^)m

>そうそう、卒業が1年延びるだけのことだし(汗)
あせあせ。(^^;

★>[NO.1730]川崎宏之 さん
>もとネタがあれだったわけですね。(^^)
そうです。(^^) #ゲームの中で実際に歌詞が飛んでいる。(^^;

>私のところで御祝いCGの「文字」を見るのは大変でした。隠しようがなくて。(^^)
開き直って堂々と……は、やっぱり無理ですか。(^^;;;

>すごい「手」ですね、これ。(^^)
ですです。(^^; 専用線で24時間接続ですからねぇ。(^^;;;

>よっすいさんが返却しましたら、私が借りることにいたします。(^^)
いいなぁ〜。(^Q^)

★>[NO.1731]塩原「東京行き特急」なすの さん
> 何かちまたでは昨日の『ポケモン騒動』で持ち切りですね。
とある掲示板で「アニメの被害者 ?百人」とか書いてあるのを見て「???」だったのですが
新聞とTVニュースで知ってビックリしました。

> いづれにしろ、今後の『ポケモン』放映に響きそうな出来事ですね。
う〜ん……この手の話はワイドショー関係が大喜びしそうでイヤだなぁ。(--)

★>[NO.1732]いずり さん
>マスコミの余計なバッシングに躍らされないよう、つとめましょう。
ですね。視聴率を稼ごうと変に煽り立てたりする番組などは特に要注意です。

>バッシング&偏見の対象になりがちですから。
今回の件は「ポケモン」が悪い訳でなく「映像技法」が悪い訳で
同様の事が起こるのはアニメ/ゲームに限った事では無いです。
ドラマだってやろうと思えば可能なんです。
だから「アニメ(ポケモン)が悪い」というのは暴言ですね。

>誤解が誤解を生むから。
根も葉も無い噂が広がるのが一番怖いです。出所と真偽を確認しましょう。

★>[NO.1733]As-Special さん
>数字だけでもいいから。
では……
   1998 1月

○ ○ ○ ○ 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10

以下略。(^^;;;

★>[NO.1734]えいくん さん
>スキャナが無いのでおもむろにタブレットでがりがりと
数多く描いていると紙に描くのと同じ感覚でタブレットも使えるのでしょうね。
私も ArtPad2 を持っていますが、紙に描く以上に変になります。(;_;)
#だから練習しろってば。(^^;;;

★>[NO.1735]はーふ☆とーん さん
>今回のてんかんの件、YATでもあったそうですね。
ガ〜〜〜ン。(*_*)
そう言えば似たような場面があったような……。
#まだ録画したポケモンは見てないけど。
#「録画してあったら見るな」との警告がニュースであった。でも見たい。(^^;

★>[NO.1736]翼折いずり さん
>ああ、まじにひとごとでは無かったのですね・・・。
そうなってしまいましたね。(;_;)

>というわけで、求、信頼性の高い続報。
同じくです。

★>[NO.1737]すめらぎ さん
>3/25の放送と書いてありましたが、その日は放送してないはずですが?
該当するのは3/29放送の第25話「まぼろしのオヤジ!」ですね。
「データは正しく」>掲載した新聞

>なお、秋田テレビは放送停止を決めたとか。
となると、全放送を止める事になりかねませんね。
前述しましたが、アニメ(ポケモン)だけで起こり得るものでは無いですから。
止めれば済む問題では無いのです。
今後同様な事故が再発しないように防護策を検討する事を忘れないで欲しいものです。

★>[NO.1738]ねこ さん
どうもお久しぶりです。(^^)/

>あらためてマスコミのいいかげんさを確認してしまったような気がします。
この事故が起きた後、ニュースなどで「該当部分の放送」があり、それを見た人が
症状を訴えるという実に馬鹿げた事もあったそうです。(--)

>例のはなし、連絡お待ちしてます。
あ、しまった! 引っ越ししたのを連絡してなかったですね。(^^;;;
実は……今、実家(静岡県)で療養中なんです。(^^;
そんな訳でして、オフ会があっても参加自体が危ういのでした。(;_;)

★>[NO.1739]すめらぎ さん
>「YAT!〜」では竜頭蛇尾も良いところではないですか。
む〜……変な略し方をするな〜。(^^;
#先月まで取ってたので結構気になるところ。(--)

★>[NO.1740]川崎宏之 さん
>まだまだ増えるとは思いますが、いずれも内容は冷静なものですね。(^^)
結構な事です。(^^)

>危惧していましたが、ダビングしてくれという投稿も現れてしまいましたね。(^^;
まぁ、本人が恥ずかしい思いをするだけでしょう。(^^;;;
#運良くダビングしてもらえて、それを見て症状を訴えないように>依頼人

★>[NO.1741]ピグミーたか さん
>このことがアニメ全体に及ぼす影響が懸念される。
とある事件の被告がアニメビデオを大量に持っていたからアニメは云々、みたいな
短絡的な発言が出ないように願いたいものです。

★>[NO.1742]&[NO.1743]UNIVERSE さん
>まさかとは思うけど、こんな事故があったからってYAT2を放送中止にする
そんな事は無いでしょう。2に「該当する部分」があるのなら差し替えれば済みます。
放送前なのですから可能です。もちろん「全話」に「例の映像技法」が使われているのなら
中止も有り得ますけど、それは常識的に考えて有り得ませんからね。(^^;;;
問題は、事故があった回をビデオなどで発売する場合です。ポケモンの場合は放送されたばかりで
ビデオは販売されていないのですが、YATは既に販売されています。
何らかの注意書きが添付されているのなら安心なのですが……。

>新聞とかはスキャンダルとかを大げさに書きたてることがたまにありんス、
「たまに」と言うより「しばしば」のような……。(^^;;;

>新番組のYATはかかさず見ていたけど私はヤバイ症状はでなかった。
ポケモンも症状を訴えなかった人がいます。と言うか、こちらの方が大多数な訳です。
思うに、例の場面は「光」が影響している訳で、部屋が暗かったり、テレビに近付き過ぎ
と言った場合は影響が大きくなると考えられます。
テレビを見る/ゲームをする「環境」をチェックする必要もあるでしょう。

>まーさすがに桂さんのNUDEが出てきたら体が火事になって病院に運ばれるに違いない。(^^;;;
いわゆる「人体発火」ですね。(^^;;;

>私もKSC化の兆候が!
KSCのチャットに御出でませ〜。(^^;

>しまった!
『バタンッ!』(SE:ドアの締まる音)をい。(^^;

>ふー。
「ふぅ〜」〜(^^)〜 ガブリエル団。をいをい。(^^;;;

★>[NO.1744]NOHOHON さん
う〜ん、お名前が回文になっているとは。(^^;

>(ヤマモトがバーチャル世界に入り込んでダイゴからカプセルを受け取る所では、赤と白が交互にフラッシュしていた。)
そう言えば第49話、ゴローがダイゴを殴るシーンは青と赤でフラッシュしています。
この時には事故は無かったようなので問題は無いと思いますけどね。
(第25話の件で、以降の内容に考慮している筈なので)

>今のマスコミは誰か(何か)を敵とみなして一斉攻撃を仕掛けるように報道し、
事件/事故についての情報をいち早く提供する事は大事ですが、スクープをモノにしようと
勇み足を踏んだり、関係者の感情を踏みにじるようなインタビューは不要ですね。

★>[NO.1745]やのすけ さん
>(ポケモン騒動の影響は無いと信じたい)
成り行きを見守りましょう。

>108=2^2*3^3
面白い数式になるんですよね。(^^)

>除夜の鐘、煩悩を祓いましょう
某チャット……。(^^;;;;;

★>[NO.1746]はーふ☆とーん さん
>・・・・・・・で、気になるんでビデオ版の同じシーンを確認してみましたが別に何の変更もないようです(^^;
ビデオに注意書きの様なものは添付してありませんでしたか?

>相変わらずすごい情報収集力ですねぇ・・・
ですです。(^^; やっぱり(会社で)常時接続な環境があると、こういう時に強いですね。

★>[NO.1747]As-Special さん
>んなこといったらエヴァなんかオープニングからサブリミナルだったし。
(^^;;;

>ワイドショーその他がやたらむかつく私。
同じくです。(--) もう少し表現が何とかならないものですかねぇ。

★>[NO.1748]出羽ファイヤー さん
>しかし、明るい部屋である程度離れてTVを観てれば強い光の刺激なんか、ある程度大丈夫だと思うんですが・・・
私もそう思います。「強い光」と言っても、テレビで部屋の照明代わりにはなりません。
普通は部屋の照明の方がテレビよりも明るい筈なのです。ですから

>今回、そうゆう症状が起こった子供達の大半は、暗い部屋でTVに接近して観てたんじゃないかなぁ〜
だと私も思います。テレビの取り扱い説明書にも「適度に離れて、適度な明るさの中で見ろ」と
書いてあります。(もっとも「見易さと目の疲労軽減」の為ですけどね)

>YATでもあったみたいですが、YAT2への影響はそのようなシーンを使わないようにする程度だと思うけど。
これもその通りですね。

>再放送の方では、問題の回は放送は無いでしょうね。
第25話は仕方無いとしても、第49話の放送が無いと話が繋がらないです。(^^;;;

★>[NO.1749]あず、すぺしゃるってよむんだ。 さん
>AT−X(衛星放送CSのアニメ専用チャンネル)って見てみたい。
同じく。#でも手持ちのテレビは18インチのモノラル〜。(;_;)


[NO.1749]あず、すぺしゃるってよむんだ。[Dec 18 02:48:25 1997]

AT−X(衛星放送CSのアニメ専用チャンネル)って見てみたい。
そんだけ。


[NO.1748]出羽ファイヤー[Dec 18 01:35:52 1997]

最近TVを観ない私は、ポケモンの件は学校で友達に聴くまで知らなかった。
しかし、明るい部屋である程度離れてTVを観てれば強い光の刺激なんか、ある程度大丈夫だと思うんですが・・・(よく知らないけど)
今回、そうゆう症状が起こった子供達の大半は、暗い部屋でTVに接近して観てたんじゃないかなぁ〜 中には、こうゆうのに弱い人いたと思うけど・・・  最近のTVは意味もなくでかいし・・・

YATでもあったみたいですが、YAT2への影響はそのようなシーンを使わないようにする程度だと思うけど。(そう願いたい、中止なんていったら・・・)
再放送の方では、問題の回は放送は無いでしょうね。


[NO.1747]As-Special:Homepage[Dec 17 23:43:10 1997]

んなこといったらエヴァなんかオープニングからサブリミナルだったし。

それよりもポケモン自体は別に悪くないのに何だかんだのたまう(例:「子供たちの人気者が子供たちを襲った」とか)
ワイドショーその他がやたらむかつく私。

そんなことはいい。

あると様にならえ!てんで、私んとこ(「仮」HP)もちょっとイメチェン。
とはいっても背景換えただけだけど。
ちょっと気分転換。


[NO.1746]はーふ☆とーん:Homepage[Dec 17 23:03:33 1997]

●NOHOHONさん
>(ヤマモトがバーチャル世界に入り込んでダイゴからカプセルを受け取る所では、赤と白が交互にフラッシュしていた。)
このシーンを見てみました。・・・・・・確かに言われてみれば吸い込まれそうな気もする効果が
比較的長い時間使われてますねぇ。
別に気にしなければオレたちには大したことないんだろうけど・・・・。
「宇宙船」って書かれてたのは「プロト次元トンネル」で、このシーンと見て間違いなさそうですね。
バーチャル星の現実と仮想現実の境を表現するのにたようされてるようですし。
・・・・・・・で、気になるんでビデオ版の同じシーンを確認してみましたが別に何の変更もないようです(^^;

●川崎宏之さん
相変わらずすごい情報収集力ですねぇ・・・もしかしてロボットかなんかなのでは・・・・と
凡人以下のオレは思ってしまうわけです・・・はい。(ごめんなさい)


[NO.1745]やのすけ[Dec 17 22:54:09 1997]

YAT2放映まで
あと、108日。(ポケモン騒動の影響は無いと信じたい)

108=2^2*3^3
除夜の鐘、煩悩を祓いましょう(特にマスコミ)



[NO.1744]NOHOHON:Homepage[Dec 17 22:00:00 1997]

YATで問題があったと思われる第25話見てみましたけど
確かにこの回はフラッシュバックが多いなーと今更ながらに思う…
(ヤマモトがバーチャル世界に入り込んでダイゴからカプセルを受け取る所では、赤と白が交互にフラッシュしていた。)
ちと、目が痛くなったが疲れ目だったからか(笑)?

今のマスコミは誰か(何か)を敵とみなして一斉攻撃を
仕掛けるように報道し、さも自分たちが真理とでも言い出しかねない
状態にあると考えてしまう…、危険だ…

イヤーン、文章ムチャクチャ!
YAT2の計画はそのまま続行させるべし!


[NO.1743]UNIVERSE:Homepage[Dec 17 21:54:12 1997]

しまった!

川崎宏之さん

>>まだまだ増えるとは思いますが、いずれも内容は冷静なものですね。(^^)

Re そうだったんですか。
大げさな報道ではなかったようで安心しました。ちゃんと下まで
読んでから書けば[NO.1742]みたいなつまんねー投稿をしなくてすんだのに。
報道関係の方、ほんとにすみませんでした。みなさん気分を害してすみません。

ふー。

あっ、そうそうMOON LIGHT聞きにきてねっ!m(^^)m




[NO.1742]UNIVERSE:Homepage[Dec 17 21:26:59 1997]

やはりみなさん例のポケモン事件の話をされていますね。
大事なのはポケモンではなくYATで同じことが起きたということです。
まさかとは思うけど、こんな事故があったからってYAT2を放送中止にする
なんてことにはしないでくださいよ〜〜。たぶん大丈夫だと思うけど。
新聞とかはスキャンダルとかを大げさに書きたてることがたまにありんス、
昔の話しだけどね原子力船Mが航行中放射線もれをしたという事故がありました、
その時もれた放射線の量なんてほんとに微々たるものだったの、私たちが健康診断の
ときなんかに使うX線の放射線量の方がはるかに多い。それなのに
新聞やテレビなんかが大げさに報道するもんだからこの原子力船Mは
大変な予算(たぶん数千億円)をかけて作られたのにほとんど活動する
ことなしに終わってしまいました、原子力船Mは今ではどこだかで
娯楽系の船として使われているというウワサがあったりします。
この原子力船Mの放射線もれがヤバイなら健康診断の方がはるかにヤバイ・・・。
このように新聞などは事実を大げさに報道するという悪いクセがときどき
出たりします。
まー長々と書いてきましたが要するに何が言いたいかというと、YATで
こんな事故が起こったからって、事故を大げさに報道しYATの放送を
中止にしてしまうということが無いようにと言いたいわけです。
ほんとにおねげーしますだ、新聞屋さん。

(つまんねー話しを変えて。)
新番組のYATはかかさず見ていたけど私はヤバイ症状はでなかった。
まーさすがに桂さんのNUDEが出てきたら体が火事になって病院に
運ばれるに違いない。(^^;;;
まー、NHKサービス悪いから・・・・(^^;;;

#はっ、俺のさわやかなイメージがっ!
(だれもそんなふーに思ってねーよ。)

こーいうヤバイ症状にならなっていたりします。(^^;;;

##どーもとんちのネタを考えているせいか、物理のやりすぎで頭が
おかしくなったせいか、今日の投稿を書く中でヤバイとんちが出かかりました。(^^;;;
幸運にもあいであはすぐ頭の中を通りすぎましたが・・・(^^;;;

「カップヌードル」・・・(^^;;;

慧眼なる方は見抜かれたであろう・・・、(^^;;;
(ちょっとくるしいか・・)

私もKSC化の兆候が!
(会員のくせに!)



[NO.1741]ピグミーたか:Homepage[Dec 17 19:26:50 1997]

ぴかちゅう問題の件でNHKのニュース見てました。
YATの放送でも過去に同様な現象があったらしいです。
このことがアニメ全体に及ぼす影響が懸念される。



[NO.1740]川崎宏之[Dec 17 18:00:50 1997]

[NO.1731]塩原「東京行き特急」なすのさん:
>何かちまたでは昨日の『ポケモン騒動』で持ち切りですね。
そりゃマスコミ関係は、これ幸いに大騒ぎしているでしょうね。(^^;
ネットニュース上で、現在までにうちのサイトに来ているものを数えましたら、
fj.rec.animationで15件、
fj.rec.tvで2件、
fj.rec.tvとjapan.tvのクロスポストで2件、といったところです。(^^)
まだまだ増えるとは思いますが、いずれも内容は冷静なものですね。(^^)
# うちではjapan.*は取っていないのです。(^^;
危惧していましたが、ダビングしてくれという投稿も現れてしまいましたね。(^^;
# <mes40003-1712971547570001@ch1tp044.bkc.ritsumei.ac.jp>

>皆さんお絵描きにはどんなソフトをお使いなんでしょうか? あと、周辺機器とか?
>いろいろここでCGの話が出る割にはあまりその手のお話は聞いたことがありませんので
全く絵を描かない私ですが、以下のかたの作画環境は知っていましたよ。(^^)
# さすがに内容を記憶しているわけではありませんが。(^^)
はーふ☆とーんさん
MAKIOさん
あるとさん
As-Specialさん
β−1さん
なぜ私は知っていたのか、お分かりでしょうか? (^^)
# みなさん、お優しいのですね。f(^^)

[NO.1737]すめらぎさん:
>朝日夕刊によるとマジ起きたらしいです。
↓これのことですよね。(^^;
http://iij.asahi.com/flash/fnational.html#fnational_067
# fj.rec.animationを見ていたら<3497801E.C545336B@ftl.co.jp>に出ていました。(^^;


[NO.1739]すめらぎ[Dec 17 17:44:53 1997]

おまけ。

朝日も自称大手なら「YAT」タイトルの
エクスクラメーションの位置を間違えないで欲しいですね。
「YAT!〜」では竜頭蛇尾も良いところではないですか。
あ、熟語の使い方違う? 気にしない気にしない。


[NO.1738]ねこ[Dec 17 17:26:30 1997]

woodybellさま、おひさしぶりです。
ねこでござぁい。
またおじゃまできる環境のところに就職できました。
よかったよかった。

例のポケモ○光線(と、東○ポがのたもーておった)は、間違った情報もあったみたいで、
あらためてマスコミのいいかげんさを確認してしまったような気がします。
まったく、いちばん影響力のあるメディアということを自覚していないのか・・・。
こわい世の中になったもので。

とりあえずまたきます。例のはなし、連絡お待ちしてます。


[NO.1737]すめらぎ[Dec 17 17:19:13 1997]

YAT癲癇!宇宙旅行(←洒落にならん・・・)
朝日夕刊によるとマジ起きたらしいです。
静岡県で4人発病、一人入院だそうです。
3/25の放送と書いてありましたが、その日は放送してないはずですが?
だいたい「宇宙船の中で数秒発光」とあったから
次元トンネルプロトタイプの話だと予想していたんですが。
いずれにしてももめごとを煽り、被害者に過保護になる朝日新聞の言う事。
あまり気にしないようにしましょう。
これが本当に3月の話であったとすれば、その後普通に放映されたのですし。

なおポケモンについては
視聴者の親からは
「やめろ」「子供の楽しみ、止めないで」にわかれており、
局の緊急会議のほうでも
「放映中止」「止める必要はない」にわかれているそうです。
なお、秋田テレビは放送停止を決めたとか。
(この事実が一番ショックです。)

以上簡単ですが、新聞情報でした。


[NO.1736]翼折いずり[Dec 17 17:02:14 1997]

>はーふ☆とーん様
ああ、まじにひとごとでは無かったのですね・・・。
というわけで、求、信頼性の高い続報。会社にいると何もわからない・・・。


[NO.1735]はーふ☆とーん[Dec 17 16:22:03 1997]

今回のてんかんの件、YATでもあったそうですね。
今日ののニュースで知ったんですが・・・
その辺のことご存知の方いませんか・・・・
なんかショックですよね・・・
YAT2への影響とかないのかな・・


[NO.1734]えいくん:Homepage[Dec 17 16:13:09 1997]

>As-Specialさん
ペンは私もカラキシです(^^;。らくがきはみんな鉛筆です〜

>塩原なすのさん
私の環境は
マシン:PC9801FA+BUFFALOハイパーメモリCPU(486DX4-96MHz+RAM-40M)
OS :Windows3.1
入力機器:ArtPad2
ソフト:Photoshop3J
です。スキャナが無いのでおもむろにタブレットでがりがりと画面内に描きはじめるところから始めます。ホントはPhotoshop4.0使いたいんだけど、ちょっとFAには荷が重過ぎるので(;;)。なんだかんだいってもCPUは486だし。


[NO.1733]As-Special:Homepage[Dec 17 15:40:56 1997]

この時期かれんだーを作るのが流行ってるらしいぞう。
みんなも作ろう。
数字だけでもいいから。

☆[NO.1731]塩原「東京行き特急」なすの様様へ。
>ううっ、やられた〜〜〜(;_;)。
ああっ。泣かせるつもりは↑なかったんですっ。
そんな嫌なら嫌で嫌って言ってくれれば(笑)

>よろしかったら教えて下さいませませ〜っ。
2ヶ月前に↑とおんなじ事をここに書いたのが私のこの掲示板の初めてのレスでした。
あの頃はマトモだったなあ(しみじみ)。つまり現在はマトモではない。
とゆーわけで私の環境を教えますと、(「仮」で公表してますが、)
@スキャナ:CANON CANOSCAN300
@ソフト:Photoshop 4.0j
学校にあって、それを借用して描いてます。
つまり家では何もできない、とゆーわけですね。
しかもせっかくハイレヴェルなソフトがあるのに全然使いこなしてなかったりするもんだから
まさに「猫に小判」状態であります。(T_T)はうー。
その上最近人物をペン描き・コピック塗りしてるのでCGじゃない・・・ああ、だめだもう。

とゆーわけで、おニューPCほしい。スキャナほしい。プリンタほしい。画力ほしい。


[NO.1732]いずり[Dec 17 14:37:22 1997]

>ポケモン騒動
ゲーム界でも有名な「光てんかん」の一種らしいです。
マスコミの余計なバッシングに躍らされないよう、つとめましょう。

ポケモンに特に思い入れがあるわけではないですが、
とかくアニメ・ゲームは(殊に羽振りが良いと)
バッシング&偏見の対象になりがちですから。
・・・これがYATを見ていてだったら、シャレになんないでしょ?
あんまり興味本位な書き方は、しないようにしましょうよ。
誤解が誤解を生むから。


[NO.1731]塩原「東京行き特急」なすの[Dec 17 13:26:03 1997]

 こんにちは、なすのです
 何かちまたでは昨日の『ポケモン騒動』で持ち切りですね。
 私は見たことないんですが、この頃のアニメは省力化でCGを多用しているので、それが悪影響でも及ぼすとか、そんなことでもあるんですかね?
 いづれにしろ、今後の『ポケモン』放映に響きそうな出来事ですね。

 それはさておき・・・・・・
[No.1714★As−Specialさまへ]
>「YATすぺしゃるかれんだー」の1月・2月を「仮」に載せます。
・・・・・・ううっ、やられた〜〜〜(;_;)。
 所で、皆さんお絵描きにはどんなソフトをお使いなんでしょうか?
 あと、周辺機器とか?
 いろいろここでCGの話が出る割にはあまりその手のお話は聞いたことがありませんので、よろしかったら教えて下さいませませ〜っ。


[NO.1730]川崎宏之[Dec 17 13:05:47 1997]

[NO.1706]ピヨブプトさん:
>(確か私はこの前の最後に飛んでいってしまったままのはずですが・・・)
そうですよね。(^^)
# って私がもっとも得意なフォローを入れられることを書いてくださっていますね。(^^)↓
:[NO.1198]ピヨブプトさん[Oct 27 18:09:41 1997]
:おっと、もうこんな時間だ。それではまた。へあ!(空へジャンプ!)

>そうか、woodybellってそういう意味だったのかぁ(今ごろ)
私も実はひと月くらい前にやっと気づきました。(^^;
#「bellって『鐘』じゃなかったのね〜(^^;」←その時の感想(^^)

>N教
普通に読むと、「NHK交響楽団」の略かと思ってしまいました。(^^;
# だから何だ、というわけではないのですが。(^^;

[NO.1710]えいくんさん:
>引用はDocumentSourceを表示してそこから持ってくるのが安全ですよね。
ですよね。(^^) ということで、特殊記号を含んでいる[NO.1703]は
ソース表示のものを引用して書きました。(^^)

[NO.1716]woodybellさん:
>そして御祝いCGそのものを見て下さい。(^^)
もとネタがあれだったわけですね。(^^) #まだちょっと外しているかもしれない私。(^^;
私のところで御祝いCGの「文字」を見るのは大変でした。隠しようがなくて。(^^)

>ペッパーとフランチャイズ契約して「自宅」にアクセスポイントを開設してしまう、
>という手もあります。(^^;
すごい「手」ですね、これ。(^^)

>>実は日曜日にYATのビデオをレンタルしている店をYAT(もとい、やっと)
>遂に見付けたのですね。(^^)/
よっすいさんが返却しましたら、私が借りることにいたします。(^^)
店は家から割と近くですので。(^^)


[NO.1729]プロフェッサーM[Dec 17 12:41:06 1997]

ういーっす、およそ1週間ぶりに電算室にきたプロフェッサーMです。
woodybellさん一執念(間違い)一周年&お誕生日遅ればせながら
おめでとうごじゃりまするー(^^)
あうー3限は小テスト。さっきは英語のテストだったし。
単位は取れるのだろうか?まあうちの大学は留年がないからいいか。
そうそう、卒業が1年延びるだけのことだし(汗)




[NO.1728]翼折いずり[Dec 17 10:31:56 1997]

ど〜も〜、お久しぶりです。
で、久しぶりでいきなりなんですが・・・・
夢見る少女たちの間では、

ダイゴ×ゴロー

が流行の兆し(をををををををっ!!)。

まあ、もと少女としては(はは・・・)、なんとなく気持ちは分かるけど・・・。
でも、すごい発想ざんすね〜。


[NO.1727]FarNorth:Homepage[Dec 17 03:45:01 1997]

FarNorth です。

皆さま、お久しぶりです。
今回はオフ会のお誘いではありません・・・。

> [NO.1695]すめらぎ[Dec 12 02:32:43 1997]  より

> 土偶ファミリーの入手法
>
> 古本を入手しましょう。
> 冷たいようですが、出版社にも無い今、これしかないんです。
> 東京界隈なら、池袋のK-BOOKSや、中野のまんだらけなども期待大です。

中野のまんだらけは先日、私が1−5巻を買ってしまった為に、
多分無いです。
もっとも、別の人が「土偶ファミリー」を手放していれば、
あるかもしれませんが・・・・。

と言うわけで、ご参考までに・・・・。

追伸:Woodybell 様

遅くなりましたが、YATホームページ1周年、おめでとうございます。
これからもお世話になります。(^^;

では。(^_^)/~


[NO.1726]As-Special m(_ _)m:Homepage[Dec 17 01:36:07 1997]

○えいくん様へ。
人生を語らせるつもりはなかったのですが、いえいえ、
返事してくださってどうもありがとうございます。
西川先生様といい、しっかり答えてくれるなんて
なんて広すぎる御心の持ち主なんでせう。m(_ _)m

絵上手な人は心が広いのだわ。きっと。(じゃ私はだめだ。)

人に過去語らせたのだから、私も何か書かなきゃ。う〜ん・・・


「落書き」描き始めたのが17年前。ロボット描いてた様な気がする。(たしかゴッドマーズ)
で、オリジナル(っぽいもの)初めて描いたのは6〜7年くらい前。そんとき作った初オリジナルキャラは
今現在も私の中では生き続けてて、私の絵描き人生(って大層な物ではないが)そいつと共に歩んできてます。
昔の絵は私も結構とっておいてあって、そいつの顔を見ればどんな絵描いてたか一発でわかるという、
一種私のパラメータ的な役割もあったりします。

影響を受けた絵はみんなプロの絵で、ジャンルは少年誌、少女誌、はたまた成人誌に至るまで様々。
基本的には「ごまかさんでしっかりと描く」タイプの絵が好みなんで、自動的に私の絵も線が太くなったりしてます。
一番気にしてるのが、何にしても「バランス」で、顔や体格、体勢から、物体やら背景やら配色やら雰囲気とか、
とにかく全体的におかしくないように描こうとはしてます。(でも描けない)

ただ、実のところ鉛筆で描きまくってたので、ペンとかにぜんぜん慣れてません。
ので、思い通りの太さとか細さとか強さとかできれいに線が描けるようになりたいと思う今日このごろ。
いっぱい描かなきゃ慣れないっちゅーに。ねえ。(←?)

たくさんペン使って描かなきゃ。線描くのへただから。


P.S.
参考にしないでください。↑



インデックス へ  前のログ へ  次のログ