インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1751 から 1775 まで

[NO.1775]はーふ☆とーん:Homepage[Dec 19 02:39:18 1997]

YATの再放送はちゃんと放映されそうでよかった(^^)
ラブラブも楽しみだが、その次はいよいよアノ話っち(^^;;;;

・・・・・まあ、みなさんのおっしゃることもわかりますが、自分が子を持つ親だとしたら・・・
すごく複雑な気分です・・・・・


[NO.1774]woodybell:Homepage[Dec 19 01:53:30 1997]

★>[NO.1751]As-Special さん
>ふふふ。ひ・み・つ。
いぢわる〜。(^^;

★>[NO.1752]塩原なすの さん
> う〜っ、先の件についてはコトがコトだけにレスポンス早いっすね。
対岸の火事(川幅は狭い)の積もりが、実は敷地内でも小火があったと知ってはね。(;_;)

> もしかしたら、『YAT』についても、放送したNHKの見解が聞けるかも知れません。
3月の件を踏まえて「以降は刺激的な効果を控えた」というようなコメントがありました。

★>[NO.1753]あらいくるま さん
>一周年おめでとうございます!(っておそーい!)
どうもです〜。m(^^)m

>これからもよろしくお願いしますっ!
こちらこそ宜しくです。

>そう、今あの話題で持ちきりのようですな。
つらいです。色んな意味で……。(;_;)

>でも彼女はダニエル×ゴローの方がいいそうな・・(ひょええええええ)
じゃぁ明日の「ラブラブボンバー」が楽しみでしょうね。(^^;;;

★>[NO.1754]すめらぎ さん
>だからそれで何になるんです?
問題となっているのは「ポケモン」そのものでは無いのに。

>サーバ構築した方が良いのでは・・・
あ、現在接続されている訳では無いです。(^^;

>>む〜……変な略し方をするな〜。(^^;
>いえ、「YAT!安心宇宙旅行」となってたんですよ。
なお悪い〜。(--)

>いっそ、ガブリエル×キルロイではないのか?
出たな〜! 最強の組み合わせが。(^^;;;

>「あ、軽い」ってな話題でした。
確かに。(^^;

★>[NO.1755]&[NO.1756]プロフェッサーM さん
>この仮説が正しければ、ポケモン放映中止とかいう被害者の親はBADですね。
NHK「クローズアップ現代」で流れていましたが、イギリスではCMで同様な
事故が起こったそうです。[NO.1750] でも書きましたが、ポケモン(アニメ)の
放映を中止にしても根本的な解決にならないのです。
単に「ポケモンが悪い」とか言う意見は考えが浅はかですよね。
#いっそのこと家からテレビを無くしたら。;-P

>ピカチュウがお茶飲んでたのを見て倒れたのかと思いましたよ。
もしそうだったら放映中止もやむを得ないでしょうね。(^^;;;
#ピカチュウ無しでポケモンは有り得ないから。

>今年はアニメのイメージが悪くなるようなことばかりがおこりましたねえ。
何かあると問題視される訳ですが、普段は「我関せず」ですよね。
子供がどんなアニメを見ているのか知らない親が多いのでは無いでしょうか。
ここで言う「知らない」は「タイトルを知らない」では無くて、内容など
一歩踏み込んだ部分の事を指します。

>今は過去ログもあることだし増えても安心ですしね。(^^)
その過去ログ置き場が溢れない事を祈りましょう。(^^;;;
#現在、2MBの内の約500KBをログが占めています。

★>[NO.1757]はーふ☆とーん さん
>YATのビデオの販売とレンタルが中止になったようですね・・・・うーーん(^^;
遂に恐れていた事態になってしまいましたか……。(;_;)

★>[NO.1758]NOHOHON さん
>ビデオ買うならor借りるなら今がチャーンス!!
モノ自体が少ない (^^;;; ので結構難しいかも。(^^;

>(どうせなら映像差し替えとかすりゃいいのに…)
これも難しいですよね。97/01/21 に発売予定のビデオならともかく、既に発売されて
いるビデオの映像差し替えとなると……。

★>[NO.1759]翼折いずり さん
>・・・少年役などで人気のある、「こまいもとこ」・・・
ちゅど〜〜〜ん!!!(^^;;; #でも、なんか可愛い。(=^^=)

>私としては、カナビー×ウッチーが・・・ってうそうそ。
い〜んだコンビのダニエルxロックとか……。

>私としてはこれを機会に放送業界になんらかの基準が出来たらいいなあ、と思います。
イギリスでは「数値化した基準」が有るそうです。#結構厳しい基準値。

★>[NO.1760]はーふ☆とーん さん
>そうそう、その7巻だけど、当然何の警告も記されてません。
あらら……そうなんですか。(^^; ちょっと困ったチャンかも。(^^;;;

>それに、25話がカバー絵になってるし(^^;
これは別に構いません。(^^; #カバー絵がアニメーションしてたら怖いけど。(^^;;;

>それより、残る2巻はちゃんと発売されるんだろうなぁ(^^;
気になりますねぇ。

★>[NO.1761]すめらぎ さん
>ニュース9時点では
9時半からの「クローズアップ現代」を見るために休憩していて見ませんでした。(^^;

>まさか全巻ではないでしょうねぇ・・・・・
む〜……。(--)

★>[NO.1762]出羽ファイヤー さん
>>テレビの取り扱い説明書にも「適度に離れて、適度な明るさの中で見ろ」と書いてあります。
>そうですよ! マスコミもTVアニメ(ポケモン)ばかり責めないでそう言う注意もしてほしいですよね。
「クローズアップ現代」では、この事に触れていたような……。#あ、記憶が無い。(^^;;;;;
しか〜し!

>今観たんですが、タイトルがむかついた!
これなんですよね〜。(--)↑

>だから悪いのはアニメじゃなくてその表現方法だって!
「イギリスではテレビCMで同様の事故が起きた」という事に触れているんだから
『アニメ』をサブタイトルに入れて欲しく無かった。
アニメ/ゲームだけで起きる問題でない事を周知する為にも……。

>それと、アナウンサー?のYATの発音が変!
イントネーションが「Y」では無くて「T」に。(^^;;;

>いくら有名になってもそれ以降の放送が中止になったらいやですよ!
全くです。こんな調子では2にも影響が出そうで心配です。

★>[NO.1763]UNIVERSE さん
>えっ、KSCのチャットもあるんですか?
有るんです〜。(^^;

>yahooなんかもヤフーと読まずヤホーとか・・・(^^;;;
初めて見た時はヤッホーと読んでしまった。(^^;;;

>でも葛篭(くずかご)って屑篭(ごみを入れるもの)からの
>だじゃれ(似せて言い換えたということ)じゃないですよね。
違いますよ〜。(;_;)/ 昔話の「舌切り雀」に出て来る「ツヅラ」の事です。(^^)
だから「何が出るかは開けてのお楽しみ」なんです。
#YATしか出てこない状態が1年以上続いてるけど。(^^;;;

>違ってたら失礼だけどbellって「鈴」のことだよね。
そうで〜す。(^^)/

>本名(名字の方)を英語にして逆さにしたものでは?
そうで〜す。(^^)/

★>[NO.1764]&[NO.1765]川崎宏之 さん
>現在の賞味期限、72時間(丸3日)を切っていますね。(^^;
良いんだか悪いんだか。(^^;;

>ほんやさんから とどいたと れんらくが ありましたので かってきましたよ。(^^)
わたしの ほうは まだ れんらくが ないです。(T_T)

>こみっくよりも よむのに じかんが かかりますね。
しかも ひらがなと るびの おんぱれーどだもん。(^^)

>わたしの いるばしょでは よめないのです(←あたりまえ)。(^^;
音が出る本だったら大変ですね。(^^;;;

>とっとと更新されてしまって、現在すでに該当の記事はなくなっていますね。(^^;
私が見た時(午後11時)には既に無くなっていました。(^^;;;

>fj.rec.animationでは、SubjectにYATの名前が付いたスレッドも発生してしまいましたね。(;_;)
内容は……実に下らんこと書いてるし。(--) って言うか、asahi.com の引用が殆どで意見は1行だけ。
しかも、その意見は“#”付きと言ういい加減さ。
直接NHKに聞けば良いのにねぇ。

>これはゲーム自体を持っていなかったら分かりようがありませんでしたね。(^^)
そうなんです。(^^;

>>専用線で24時間接続ですからねぇ。(^^;;;
>私のところと同じような環境になってしまいますね。(^^;
フランチャイズが駄目ならOCNで……とか。(^^;;;

>見ててつらくなったら視線を外してしまえば問題はないはずなんですけどね。(^^)
それが出来ないから症状が出てしまった訳ですよね、子供達は。
盛り上がりのシーンで視線を外すのは不可能に近いかも知れませんし。

>>やっぱり(会社で)常時接続な環境があると、こういう時に強いですね。
>ですね。(^^; 存分に発揮させて頂きました。m(^^)m
ご苦労様です。m(^^)m

>ガオガイガーのLDには、解説書の下欄に次のように書かれているようですね。(^^)
そうそう、これの事です。ゲームの取扱説明書では御馴染みですね。

★>[NO.1766]すめらぎ さん
>イギリスの「3Hz以上のフラッシュ禁止」って結構辛いかも。
1秒に3回……最近の効果に馴れていると物足りなく感じるでしょうね、きっと。

>新しい事がして見たいすめらぎでしたー。でも読みにくい・・・ハズ(涙)
御馴染みの「トラブル」かと思ってしまいました。(^^;;;

★>[NO.1767]&[NO.1768]すめ さん
>でも科学者コンビって30年間変化してないからロボットのような気もする・・・(笑)。
だとしたら、やっぱり自分で改造したんでしょうかねぇ。(^^;

>このペースでは寿命が2日を割り込むぞ・・・。
私の寿命も短くなりそう。(^^;

★>[NO.1769]やのすけ さん
>(そのうち1日で落ちたりして・・・・・・・)
ナンマイダブYATダブ〜。チ〜〜〜ン。

>YAT2放映まで あと、107日。
みんなで0になるまで続けましょうね。(^^)

>ピカチュウ〜〜! カムバック〜〜〜〜!!!!!!!
「ピカ〜ピカピカ〜〜〜チャ〜!」

★>[NO.1770]〜[NO.1772]よっすい さん
>どうやらお役に立てたようで幸いです。 m(^^)m
どもども。m(^^)m

>25話だって重要な回なのにぃ。
ですよねぇ。

>シールをレンタル、販売している店に送って張り付けて貰うとか...
販売/レンタル開始時にやっていたら良かったのに、と思います。

>「マリオスタジアム」の出張スペシャル版としてMM99とともに潰れるそうです。
さて、このSPの中でポケモンは登場するのだろうか……。

★>[NO.1773]UNIVERSE さん
>NIFTYでポケモンの例の回ビデオを発売してるとかなんとか・・・、あぶないねー。
「ダビング」というのも問題ですが、それ以上の問題が発生する可能性もありますね。
まったく困ったものです。(--)


[NO.1773]UNIVERSE:Homepage[Dec 19 00:55:17 1997]

ポケモンは放送中止になっちゃうんでしょうか。
まあ見てないんだけど・・・(^^;;;
新聞見て気がついたんですけどNIFTYでポケモンの例の回ビデオを
発売してるとかなんとか・・・、あぶないねー。
NIFTYの紹介文でNIFTY会員数が245万人だとか。初めて知って
驚きました。Infowebはなんかやっと30万人超えたみたいでこの間
記念にInternet Explorer4.0などのインターネットツールが入った
CD−ROMが送られてきました。

2度目ですけどMOON LIGHTを聞きにきてねっ。m(^^)m

#ちゃんとリンクをはっておけばよかった。

すめらぎさん

>>私はこのいわゆるブリヂストン変換(笑)を利用すると
well stoneとなります。

Re ふふふ。(^^)

>>ちなみにスプーンおばさんはBS2(11ch)で木曜のPM6:00にやってますよ。

Re あっ、やってるんですか。
こんなものまで引っ張り出すとはNHKも放送するアニメがなくなって
きてるんですね。




[NO.1772]よっす[Dec 19 00:55:02 1997]

すんません、すんません。(デデピー調に)3連続投稿です。 (^^;;;

>プロフェッサーM さん
>あーあ来週のポケモンはお休みかあ。残念ちんドラドラ。
来週は(狙ったかのように)ポケモンは木曜6:30「マリオスタジアム」
の出張スペシャル版としてMM99とともに潰れるそうです。
#次回は年越後ですが、それまでに何とかなっているだろうか...
#気になった人、「MM99」→「マスターモスキートン99」の略です。


[NO.1771]よっす[Dec 19 00:45:41 1997]

YATビデオ販売について自分なりの見解。

一応被害が出ているのだから、GGG、ポケモンの時と同じように
「本編中に、画面が激しく明滅するシーンが収録〜」等を書いたシールを
レンタル、販売している店に送って張り付けて貰うとか...
#もっとも、こういった現象を起こす要因は番組だけでは無いのだから。
#TVでも言ってたけど、「TVに目を近づけて見る」とか、「集中して見る」とか、
#「暗い部屋で見る」とかいう自分自身の見方にも問題があるわけだし。
#これは、「TVの見方」そのものを教え直す必要があるかも... (--)


[NO.1770]よっすい:Homepage[Dec 19 00:35:16 1997]

>Woodybell さん
どうやらお役に立てたようで幸いです。 m(^^)m

>はーふ☆とーん さん
>YATのビデオの販売とレンタルが中止になったようですね・・・・うーーん(^^;
うひぃ〜、そりは大変デス。 (^^;;;
今レンタル中の1〜4巻が見納めになってしまうかも。 ( ; _ ; )
#でも、その後の NOHOHONさんの、
#>YATのビデオ7巻の発売・レンタルを見合わせるように
#>関係各社に通達したようだ。(NHKニュースより)
#を聞いて一安心。

でも、今更のようにYATを引き合いに出さなくても... (--)
25話だって重要な回なのにぃ。
#一応、25話は録画を何度も見てますが、症状が出たのは1度も...
#ちなみに、ポケモンの時も見てましたが大丈夫でした。慣れたか? (^^;;;

>川崎宏之 さん
ビデオの方、やばくなってきたのでさっさと返すことにします。
でも、学校の関係上12/21の昼頃になってしまいそうです。
それまでには絶対返しておきます。でも、借りれるかな? f(--;;


[NO.1769]やのすけ[Dec 18 23:53:05 1997]

毎日カウントしている私には
掲示板での寿命など関係ないのだ。
(そのうち1日で落ちたりして・・・・・・・)

YAT2放映まで
あと、107日。

ピカチュウ〜〜! カムバック〜〜〜〜!!!!!!!


[NO.1768]すめ[Dec 18 23:24:53 1997]

さらにおまけ

18日だけで21([NO.1768]現在で)もの投稿。
このペースでは寿命が2日を割り込むぞ・・・。


[NO.1767]すめ[Dec 18 23:19:34 1997]

おまけ

[NO.1764]川崎宏之さん wrote:
>>もしかしてロボットかなんかなのでは・・・・
>ギクギクギクッ (^^;;;
>や、やだなぁ、私は[NO.1497]から「カルガリー博士」になっているんですよぅ。(^^;;;
># といっても「髪」だけですけどね。(^^;;
私が原因作ったような気がします・・・>髪の毛
でも科学者コンビって30年間変化してないからロボットのような気もする・・・(笑)。


[NO.1766]すめらぎ:Homepage[Dec 18 23:09:23 1997]


こんにちは。
すいません、NHKスペシャルではなくクローズアップ現代でした(汗)。
YATの発音は気がつきませんでした。変だったのか(笑)
イギリスの「3Hz以上のフラッシュ禁止」って結構辛いかも。

[NO.1763]UNIVERSEさん wrote:
>違ってたら失礼ですけどwoodybellはwavyrockと同じように
>本名(名字の方)を英語にして逆さにしたものでは?
私はこのいわゆるブリヂストン変換(笑)を利用すると
well stoneとなります。wellは「十分」ではなく「井戸」ですね。

ちなみにスプーンおばさんはBS2(11ch)で木曜のPM6:00にやってますよ。
再放送で。

新しい事がして見たいすめらぎでしたー。でも読みにくい・・・ハズ(涙)



[NO.1765]川崎宏之[Dec 18 22:50:56 1997]

[NO.1750]woodybellさん:
>#ゲームの中で実際に歌詞が飛んでいる。(^^;
これはゲーム自体を持っていなかったら分かりようがありませんでしたね。(^^)
なるほど、そういうことだったのですね。納得しました。m(^^)m

>開き直って堂々と……は、やっぱり無理ですか。(^^;;;
ちょっと私のいるところの「場」の雰囲気では無理そうです。(^^;

>専用線で24時間接続ですからねぇ。(^^;;;
私のところと同じような環境になってしまいますね。(^^;

>#「録画してあったら見るな」との警告がニュースであった。でも見たい。(^^;
該当するシーンを見続けるのは、正しい環境下であってもちょっとつらいようですね。(^^;
見ててつらくなったら視線を外してしまえば問題はないはずなんですけどね。(^^)

>やっぱり(会社で)常時接続な環境があると、こういう時に強いですね。
ですね。(^^; 存分に発揮させて頂きました。m(^^)m

[NO.1752]塩原なすのさん:
>#なお、今日21:30よりNHK『クローズアップ現代』で
見たかったのですが、結局昨日に引き続き情報収集してしまいましたね。(^^;
# もちろん退勤処理をしてからです。(^^)

[NO.1753]あらいくるまさん:
>でも彼女はダニエル×ゴローの方がいいそうな・・(ひょええええええ)
それは次回放送のお楽しみ、ですね。(^^)

[NO.1756]プロフェッサーMさん:
>さて私の実家はどこにあるでしょう?ヒントは11月中旬の発言にでているはずです。
11月「下旬」、ではないのですね? (^^;

[NO.1760]はーふ☆とーんさん:
>そうそう、その7巻だけど、当然何の警告も記されてません。
ガオガイガーのLDには、解説書の下欄に次のように書かれているようですね。(^^)
「※ご注意:本編中に、画面が激しく明滅するシーンが収録されています。
 ごくまれに強い光の刺激や、激しい明滅に対して、意識の喪失やけいれん
 などの症状を起こす方がいます。前記のような症状を起こしたことのある
 方は、本編をご覧になる前に必ず医師にご相談下さい。」
#<349859C0.44C3F20D@sdd.kao.co.jp>より。


[NO.1764]川崎宏之[Dec 18 22:50:41 1997]

2連続です。m(^^)m
現在の賞味期限、72時間(丸3日)を切っていますね。(^^;
# 投稿直前にmifes落ちるし…。[NO.1746]の途中からフォロー書き直し。(;_;)

[NO.1661]woodybellさん:
>小学館 でもYATの本が発売されています。簡単な紹介は私のページでもしてあります。
ほんやさんから とどいたと れんらくが ありましたので かってきましたよ。(^^)
じっしつ 22ふん くらいの はなしを 80ぺーじほど つかって かいてありますから、
こみっくよりも よむのに じかんが かかりますね。まだ ぜんぶ よんでいません。(^^)
わたしの いるばしょでは よめないのです(←あたりまえ)。(^^;

[NO.1740]川崎宏之:
>http://iij.asahi.com/flash/fnational.html#fnational_067
とっとと更新されてしまって、現在すでに該当の記事はなくなっていますね。(^^;
# 更新早すぎ→asahi.com (--#)

[NO.1743]UNIVERSEさん:
>>>まだまだ増えるとは思いますが、いずれも内容は冷静なものですね。(^^)
>大げさな報道ではなかったようで安心しました。
>報道関係の方、ほんとにすみませんでした。
ニュース違いかも…。(^^;
[NO.1740]で私が書いたのは、「ネットニュース」での話ですね。(^^;

[NO.1746]はーふ☆とーんさん:
>相変わらずすごい情報収集力ですねぇ・・・
そう言って頂けると、昨日「煽り」を警戒して可能な限り
情報収集に努めていた甲斐があります。m(^^)m
しかしここもそうですが、ネットニュースの方も1日経った今日の方が投稿量は多いですね。(^^;
fj.rec.animationでさらに43件、
fj.rec.tvでさらに18件、
新たにfj.soc.mediaで4件を確認しました。(^^)
# クロスポストされているものは、私が見た方のニュースグループでカウントしています。(^^;
fj.rec.animationでは、SubjectにYATの名前が付いたスレッドも発生してしまいましたね。(;_;)
#“ 某国営放送の教育TV「YAT 安心!宇宙旅行」”

>もしかしてロボットかなんかなのでは・・・・
ギクギクギクッ (^^;;;
や、やだなぁ、私は[NO.1497]から「カルガリー博士」になっているんですよぅ。(^^;;;
# といっても「髪」だけですけどね。(^^;;

>と凡人以下のオレは思ってしまうわけです・・・はい。
何をおっしゃる、はーふさん。(^^)
はーふ☆とーんさんだって、[NO.1757]で第一報をしているではありませんか。(^^)


[NO.1763]UNIVERSE:Homepage[Dec 18 22:18:16 1997]

冬休み前の試験が終わってちょっと時間ができてきました。
例のこともやっぱりちょっとは影響がでてしまいましたか・・・(T_T)

はーふ☆とーんさん

>>YATのビデオの販売とレンタルが中止になったようですね・・・・うーーん(^^;

Re これ以上被害がでないといいのですが。

すめらぎさん

>>シュプールおばさん

Re スプーンおばさんのことですか?
15年くらい前にNHKでやってたやつですね。なつかし。

プロフェッサーMさん

>>さて私の実家はどこにあるでしょう?

Re 。んせまりかわ
おおっ、逆だった。(^^;;;

#多分不正解だと思います。

woodybellさん

>>KSCのチャットに御出でませ〜。(^^;

Re えっ、KSCのチャットもあるんですか?
しまった、気がつかなかった。よーしちゃんとchat(おしゃべり)しよう。(^^;;;
ちゃっと(ちょっと)きついね。(^^;;;

やのすけさん

>>YAT2放映まで
あと、108日。

Re もしかして毎日やってるんですか?
御苦労様です。

As-Specialさん

>>あず、すぺしゃるってよむんだ。

Re 私は名前の読み方をよく間違えることがあります。

#As-Specialさんの読み方は間違えませんでしたが。

yahooなんかもヤフーと読まずヤホーとか・・・(^^;;;
gooもたぶんゴーじゃなくてグーってよむんですよね。
葛篭も最初「かつかご」とか読んでたし・・・。

#woodybellさんすみません。(^^;;;

でも葛篭(くずかご)って屑篭(ごみを入れるもの)からの
だじゃれ(似せて言い換えたということ)じゃないですよね。
本当の意味は?

##念のためですけど「UNIVERSE」は「ユニバース」と読みます。

川崎宏之さん

>>>そうか、woodybellってそういう意味だったのかぁ(今ごろ)
私も実はひと月くらい前にやっと気づきました。(^^;
#「bellって『鐘』じゃなかったのね〜(^^;」←その時の感想(^^)

Re よかった、同じことを考えた人がいて。(たぶん)
違ってたら失礼だけどbellって「鈴」のことだよね。
そうじゃなかったら私のやったwavyrockっていったいどうなってしまうのか・・・?

wave=「73」、rock=「18」。

#わかんない人はコミック2巻を見てください。
たぶんわかると思います。それらしいやつがいます。(^^;;;
違う人物でいいなら過去編にもたくさんいます。(^^;;;

違ってたら失礼ですけどwoodybellはwavyrockと同じように
本名(名字の方)を英語にしてさにしたものでは?

出羽ファイヤーさん

成人式は山形に帰られるんですか?
もし青葉区に住んでいて、仙台で成人式をやるなら某大学川内記念講堂
で御会いするかもしれないのですが。



[NO.1762]出羽ファイヤー[Dec 18 22:06:03 1997]

>>[NO.1750]woodybell さん
>テレビの取り扱い説明書にも「適度に離れて、適度な明るさの中で見ろ」と書いてあります。
そうですよ! マスコミもTVアニメ(ポケモン)ばかり責めないでそう言う注意もしてほしいですよね。

>>[NO.1752]塩原なすの さん
>今日21:30よりNHK『クローズアップ現代』で今回のことが取り上げられるようです。
今観たんですが、タイトルがむかついた! だから悪いのはアニメじゃなくてその表現方法だって!
それと、アナウンサー?のYATの発音が変! そう言えば、ずっと前にYATが高校野球で中止になった時も解説者の発音も変だった。

>>[NO.1755]プロフェッサーM さん
>ちっ、YATが有名になるチャンスだったのに(違う意味で)
いくら有名になってもそれ以降の放送が中止になったらいやですよ!


[NO.1761]すめらぎ:Homepage[Dec 18 21:40:24 1997]

NHKスペシャルを読みながら書いています。

ニュース9時点では
YATビデオは販売停止を要請としか言ってませんでした。
まさか全巻ではないでしょうねぇ・・・・・
まだNHK、ソニーのホームページには何も書いてないようですが。

そうそう、はーふさん、宿題頑張ってくださいね。


[NO.1760]はーふ☆とーん[Dec 18 20:00:57 1997]

そうそう、その7巻だけど、当然何の警告も記されてません。
それに、25話がカバー絵になってるし(^^;
それより、残る2巻はちゃんと発売されるんだろうなぁ(^^;


ああ、KSCの宿題がやまも山のように溜まってる・・・


[NO.1759]翼折いずり[Dec 18 19:27:18 1997]

へなちょこなお話をいっぱつ。
うちの会社の、某商品の情報での誤記。

・・・少年役などで人気のある、「こまいもとこ」・・・

どがしゃーん。

>あらいくるまさん
私としては、カナビー×ウッチーが・・・ってうそうそ。
うそだってば。うーそーよー。信じてっ!

ポケモンについて、もうあちこちで持ち切りですが、
私としてはこれを機会に放送業界になんらかの基準が
出来たらいいなあ、と思います。
闇雲にただ規制しろということではなくて。
でもまだ発症の原因も完全に解明されたわけではないので、
難しいでしょうね。

あ、塩原なすのさま。
一般論を述べたまでですので、お気になさらないで下さいませ。


[NO.1758]NOHOHON:Homepage[Dec 18 19:25:55 1997]

YATのビデオ7巻の発売・レンタルを見合わせるように
関係各社に通達したようだ。(NHKニュースより)

なーんか違った方向に向かっているなぁ。
ビデオ買うならor借りるなら今がチャーンス!!
(どうせなら映像差し替えとかすりゃいいのに…)


[NO.1757]はーふ☆とーん[Dec 18 19:24:58 1997]

YATのビデオの販売とレンタルが中止になったようですね・・・・うーーん(^^;


[NO.1756]プロフェッサーM[Dec 18 18:40:47 1997]

あーあ、がらにもなく長い文章を書いてしまいました。
ふう、酒鬼薔薇くんといい今回のことといい、今年はアニメのイメージが
悪くなるようなことばかりがおこりましたねえ。まあその反面問題にされた
2作品はどちらも多額の経済効果をうんでるのですが。
てゆーか私は冬コミ前の1週間実家に帰りますんで来週この問題がどんな風に
なっているか楽しみです。今は過去ログもあることだし増えても安心ですしね。(^^)
地元でもポケモンやってるんですが見れないんですよね(--)
さて私の実家はどこにあるでしょう?ヒントは11月中旬の発言にでているはずです。
正解した人は誉めてあげましょう。(オイオイ)



[NO.1755]プロフェッサーM[Dec 18 18:20:20 1997]

やはり例のポケモン事件の話題があがってますね。
実は私その放送を見てました。うービデオに撮っておけばよかった(ってちがーう)
でもそんなことがおこるようなものでは無かったと思いますがね。
今日のワイドショーで草野さんも言っていたけど、テレビを見るのが
近すぎるというのも問題のようです。まあ私が思うに生活に問題があるのでは?
昼は学校、夜は塾、休みの日は家でゲームといったような日光にあたらないような
生活を被害にあったガキもとい、じゃりボーイたちはしてたんじゃあないんですかね?
この仮説が正しければ、ポケモン放映中止とかいう被害者の親はBADですね。
自分たちのしつけが悪いんじゃねーか。
600人そこらが被害にあったと言ってこれで放送中止になれば被害者の1万倍の人間が
怒るわけですからね。マスコミも騒がないようにして欲しいものです。
しかしYATでもあったというのだから驚きですね。(もう書かれてるけど)
今日の黄泉売りもとい読売では3月分の放送と書かれてましたがなんだろう?
でもYATだと何もいわれないのにポケモンだと騒がれるのね。
ちっ、YATが有名になるチャンスだったのに(違う意味で)
でもこの話題で週刊誌とかは売上伸ばすだろうし、
転んでもただではおきないポケモン効果といったところでしょうか。
あーあ来週のポケモンはお休みかあ。残念ちんドラドラ。
でも昨日ポケモンで子供が倒れたって聞いたときは、ピカチュウがお茶飲んでたのを見て
倒れたのかと思いましたよ。ピカチュウってすごいとか思ったんだけどな。(^^;;


[NO.1754]すめらぎ[Dec 18 17:36:11 1997]

ついに・・・ポケモン完全自粛体制(朝日朝刊の情報、ちょっと古い)
原因究明までは放送停止。解明すれば来週放送もありうる。

だからそれで何になるんです? こんなことしてたら
橋本某の英断(?)も効果が薄くなってしまう・・・。

[NO.1750]woodybellさん wrote:
>>すごい「手」ですね、これ。(^^)
>ですです。(^^; 専用線で24時間接続ですからねぇ。(^^;;;
サーバ構築した方が良いのでは・・・

>>「YAT!〜」では竜頭蛇尾も良いところではないですか。
>む〜……変な略し方をするな〜。(^^;
>#先月まで取ってたので結構気になるところ。(--)
いえ、「YAT!安心宇宙旅行」となってたんですよ。
朝日もこの辺ちゃんとして欲しいですねぇ。

>>新聞とかはスキャンダルとかを大げさに書きたてることがたまにありんス、
>「たまに」と言うより「しばしば」のような……。(^^;;;
「いつも」ですよ。
[NO.1753]あらいくるまさん wrote:
>>夢見る少女たちの間では、ダイゴ×ゴロー が流行の兆し
>いやん!そんなことを言うと、私の知人Aがよろこんでしまーう!
>でも彼女はダニエル×ゴローの方がいいそうな・・(ひょええええええ)
いっそ、ガブリエル×キルロイではないのか?
でもやっぱり健全な一青年としてはKぼぐしっ!

>・・はたして今のはあかるい話題だったのでしょうか・・
「あ、軽い」ってな話題でした。



<不定期連載・今日の一発ギャグ>

シュプールおばさん

・・・・・爆死



[NO.1753]あらいくるま[Dec 18 16:56:32 1997]

一週間以上も遅れてしまいましたが・・・
woodybellさん、一周年おめでとうございます!(っておそーい!)
これからもよろしくお願いしますっ!
そう、今あの話題で持ちきりのようですな。私の所は三ヶ月遅れてやっているので
・・たしか、休止だったとおもいますが・・。うちの大人の方々は、ポケモンが悪い
よーないいかたをするのでちょっとやなかんじー(^^;)ですぅ。
出羽ファイヤーさんのおっしゃるとおり、作る側の責任だけを問わずに
見る側のテレビの見方等も気をつけた方がいいかもしれませんね。
                (↑しかし私も人のこといえない・・・)
ここであかるい話題をひとつ。
★>[NO.1728]翼折いずり さん
>夢見る少女たちの間では、ダイゴ×ゴロー が流行の兆し
いやん!そんなことを言うと、私の知人Aがよろこんでしまーう!
でも彼女はダニエル×ゴローの方がいいそうな・・(ひょええええええ)
・・はたして今のはあかるい話題だったのでしょうか・・


[NO.1752]塩原なすの[Dec 18 16:46:34 1997]

 こんにちは、なすのです。
 う〜っ、先の件についてはコトがコトだけにレスポンス早いっすね。
 さて・・・・・・

[No.1732★いずりさまへ]
>あんまり興味本位な書き方は、しないようにしましょうよ。
>誤解が誤解を生むから。
・私の表記に不備な点がありましたら誤ります。
 ただ、あれは今回の出来事を総括して『騒動』と表記いたしましたので。
 私が「興味本位」で書くような人間なら、はなっからこの掲示板に出入りして、『YAT』の感想とかUPしなかったでしょうね。
 ただ、昨今のアニメは技巧にこだわり、「内容2の次」の傾向も見られがちなので、「『YAT』はいつも老若男女問わず楽しめるモノであってもらいたい」と言う願いを影に潜めていたんですが・・・・・・。
 たった1回とは言え、変な意味で『YAT』が「有名」になったことは、ファンにとってちょっと残念です。

#なお、今日21:30よりNHK『クローズアップ現代』で今回のことが取り上げられるようです。
 もしかしたら、『YAT』についても、放送したNHKの見解が聞けるかも知れません。

[No.1733★As−Specialさまへ]
>そんな嫌なら嫌で嫌って言ってくれれば(笑)
・いやいやいや〜んっ、As−Specialさんのイ・ジ・ワ・ルっ!
 ・・・・・・(^^;
 あっ、別にイヤじゃありませんよ。
 私も出来たらUPいたします(^^)。

 あと、お絵描きソフトの件どうもです。
(えいくん様も(^^))。
 私は以前『マルチペイント』買ったんだけど、使っている間がないので(;_;)。 


[NO.1751]As-Special[Dec 18 14:22:48 1997]

↓ふふふ。ひ・み・つ。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ