インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1801 から 1825 まで

[NO.1825]やのすけ[Dec 21 22:28:52 1997]

YAT2放映まで
あと、104日。

話題はなくとも、カウントだけにくる私。
初にお目にかかります、
封神龍様 、YAMASHITA様。
こんな私を変な人だと思わないで下さい。
ここでは、まともな私ですから・・・・・・



[NO.1824]はーふ☆とーん[Dec 21 22:25:12 1997]

(・・)え?そうなの?
に、西川せんしぇいの・・の・・の1つう、う上・・・?
え、え、と・・・四捨五入して・・・じゃ、なかった・・そそそうでしたか・・・
わぁぁ、失礼しましたぁm(_ _)m



[NO.1823]信濃ゆん[Dec 21 21:34:53 1997]

うわ!2〜3日来なかっただけでもう話題についていけんわ!急いで過去ログを... あ、そうそう、はーふ*とーんさん、最高齢者はたぶん私だと思います。西川伸司さんの1歳上ですから。


[NO.1822]UNIVERSE[Dec 21 21:26:49 1997]

>>ふふふ・・・・さすがに新人相手ではみんな気を使ってたので・・・まだまだ神髄は発揮してません。

そーなんですか?ちっもう一度のぞきに行けばよかった。



[NO.1821]はーふ☆とーん:Homepage[Dec 21 18:02:36 1997]

●UNIVERSEさん
>今例のちゃっとに行ってきました。なるほどこういう感じか。
ふふふ・・・・さすがに新人相手ではみんな気を使ってたので・・・まだまだ神髄は発揮してません。

●As-Specialさん
>やめよっかな。
だめ!やめちゃいや。もっとして・・・。
だいたいあんたがやめると「オレがやめたってAsさんがやってるからいいや・・・」と
思ってたオレはどうすればいいんだ!

●封神龍さん
はじめまして(^^)
>私は25話は結構お気に入りなので10回以上見てはいますが
オレも超お気に入り!だって・・ウエディングドレスの桂さんが!!
「おとーさん行っちゃやだっ」な桂ちゃんが!!え?!話が重要?・・もちろんそうだけど(^^;;;

●YAMASHITAさん
はじめまして(^^)
>やっぱりゴロー君が一番で、次にウッチー.
けっこう正常な神経の持ち主ですね。ココでは珍しいです(笑)
もしかして女性の方なのかな(^^; あ、5巻の情報局に投稿してたひとかも(無視してください)
ウッチーはオレもすきなキャラクターですね。内気なオレと共感するし(^^;;
ここでは大抵のひとが、桂さんとカネアさまにとち狂ってますから(^^;;; え?オレ? かちゅらちゃん(爆)

●FarNorthさん
>という事はYATのビデオって結構貴重品なのかも!?
>#プレミアがついて・・・なんていけないことを考えてしまった。(反省)
ふふふ、その中の1本を所有しているぞ!・・・誰にも売ってやらん!はーははは!
まあ、金額によりますが(爆)

>安易に「放送中止」にするのではなくて、手直しをしてでもファンの
>視聴者に提供していこうとする姿勢を快く歓迎したいと思います。
そうですね。まったくです。
それにしても民放はNHKはあまりたたこうとしないな・・・そういう風潮はどこにでもあるものですが・・・

なんか、久しぶりに会社から呼び出しのないゆっくり出来た休日だった(^^)


[NO.1820]FarNorth:Homepage[Dec 21 17:00:15 1997]

FarNorthです。

[NO.1791]woodybell:Homepage[Dec 20 00:48:25 1997] より
> 新聞にビデオに関する数値が載っていました。
> 多分、該当話の第7巻の事だと思いますが、1300本位が販売されたそうです。
> その内の殆どがレンタル店向けらしいのですが……↑す、少ない。(^^;

本当に少ないですね・・・・・。(^^;
という事はYATのビデオって結構貴重品なのかも!?
#プレミアがついて・・・なんていけないことを考えてしまった。(反省)

ところで、この掲示板を見て知ったのですが、先日の再放送で早くも手直し
があったようですね・・・・。
#私は全然気づかなかったのですが・・・・。(^^;

安易に「放送中止」にするのではなくて、手直しをしてでもファンの
視聴者に提供していこうとする姿勢を快く歓迎したいと思います。

では。(^_^)/~



[NO.1819]YAMASHITA[Dec 21 15:42:36 1997]

初めてメールを書いています。YATをいつも楽しみに観ています。やっぱりゴロー君が一番で、次にウッチー...といったところでしょうか。何より宇宙旅行というのが気に入っていて本当にこんなツアーがあったら参加してみたいものです。


[NO.1818]yamyshita[Dec 21 15:38:58 1997]

初めてメールを書いています。YATをいつも楽しみに観ています。やっぱりゴロー君が一番で、次にウッチー...といったところでしょうか。何より宇宙旅行というのが気に入っていて本当にこんなツアーがあったら参加してみたいものです。




[NO.1817]yamashita[Dec 21 15:23:21 1997]




[NO.1816]封神龍:Homepage[Dec 21 14:12:15 1997]

始めまして、この掲示板では始めての発言だと
思います。例のポケモンの事件が起きてから
アニメ関連ではいろいろ騒がしくなっているようですね。
だけどまさかYATでその症状を起こした人がいるという
のは驚きでした。私は25話は結構お気に入りなので
10回以上見てはいますがなんの症状もありませんでした。だけどある意味有名になったかなYAT安心!宇宙旅行、これで2は高視聴率をゲットだ・・なんていうふうにいけばいいのですが。




[NO.1815]河童忍者:Homepage[Dec 21 06:30:37 1997]

As−Specialさんへ
カレンダーなだけに、ヤメンナーとか。え、いや、カタカナ言葉っぽいかなーって。
タケヒコイノウエ系(カタカナ言葉風)の絵上手いですね。もう一枚のバスケ絵も
良いノリ。スレンダーちょいリアル系?
年末クソ忙し。


[NO.1814]As坊より追伸。[Dec 21 03:37:12 1997]

修正あからさま。

それはちょっと過敏すぎやしないかい。


[NO.1813]As-Special:Homepage[Dec 21 03:35:54 1997]

3月、4月はクリスマスに載せます。(12/25、0:00予定)

実のところもう出来てたりする(絵柄自体が雑で手抜きなので出来るのは早い)けど、
すこし間をおかないとアレなんで・・・

しかしなんでかれんだー作ってるんだろう私・・・
別に作らなくてもいいような・・・・・・
やめよっかな。


[NO.1812]UNIVERSE:Homepage[Dec 21 01:30:42 1997]

今例のちゃっとに行ってきました。
なるほどこういう感じか。


[NO.1811]また、あらいくるま[Dec 21 01:28:41 1997]

私がゲットしたのって、きりのいい数字でしょうか?
1810番、「宇宙旅行はぁ〜、い〜〜ゃあっとだぜ!」  てかんじ(私の中では・・) 
             ↑(ためる) 
って、めちゃめちゃ分かりにくい書き表し方でしたね。(^^;;       


[NO.1810]あらいくるま[Dec 21 01:19:50 1997]

そっかー。差し替えあったんですね。
反応速し。さすがNHK・・って関係ないか?
私もクローズアップ現代見てました。んで家で、家族と、
「やっぱ発音、知らない人はこう言いたくなるよね。私でもきっと、知らんかったら言うぜ。」
とか言ってました。
オリジナルはもう見られない・・か。ふっ、ちょとさびしーな。
                   (どーせ私の所では売ってないが。)

そういやへきるさんの歌流れてましたね。うひゅーー。(謎)  


[NO.1809]よっす2連発[Dec 21 00:44:40 1997]

YATの読み方について皆さんお悩みのようですが...

っとあんしん! うゅうりょこう」です。
#ほら、50話のオープニングでみんなそう言ってたし。
#え? 別にだれも悩んじゃいねぇって? (^^;;;


[NO.1808]よっす[Dec 21 00:39:07 1997]

>Woodybell さん
Geocities の文字コードは「EUC」だった筈です。 (^^)
だから時々自動判別が手違いを起こすのだ。


[NO.1807]woodybell:Homepage[Dec 21 00:33:30 1997]

★>[NO.1792]As-Special さん
>「かれんだー」載せました。
さっそくお邪魔しま〜す。(^^)/

★>[NO.1793]MAKIO さん
>えっ??それはひょっとして首輪尻尾倶楽部の方々が喜びそうなあの回ですかな?(爆)
いや〜、会員じゃ無くても喜ぶと思いますです。(^^)

★>[NO.1794]よっすい さん
>ふっふっふっ... その持ち主は... 私です。 (^-^)
戸締まりを確認してから寝ましょうね。(^^;

>#でしたっけ? (^^;;;;;
確か、そうだった筈です。(^^)

★>[NO.1795]はーふ☆とーん さん
>次の次、その話じゃ、無かったっちm(_ _)m 勘違い すまん!(^^;;;
いえ、あってますよ。フロック星人「青」は“パピッチ”と言ってますから。(^^)

>・・・オレ・・・ここで最高齢者なの?(;;)
年齢を知っている中では……。(^^;

★>[NO.1796]すめらぎ さん
>最近マウスボールが滑るようになったんで、やすりをかけました。
は?(^^; ヤスリ掛け〜!? なんかボールが角張りそう。(^^;;;
と思ったら……

>マウスボールの摩擦係数はなお一層0に近づいてしまった。
う〜ん、さすがは4桁ヤスリ。仕上げには最適ですね。(^^;;;

>買い直そうかなぁ。それともタブレットにしようかな。
マウスの中のローラーは奇麗ですか? あと、マウスを置いている台の表面。
#まあ、マウスって消耗品だからねぇ。(^^;

>>「はな」って「花」ではなくて「鼻」ですか?(^^; #違ったりして。
>そうです。ああくだらない。
実は、最初に見た時は戦闘機に見えてしまいました。(^^;;;

★>[NO.1797]UNIVERSE さん
>掲示板に投稿したんですが文字化けになってしまいました。
★>[NO.1798]As-Special さん
>バグってた掲示板を修理しました。
#geocities の掲示板て文字コードは何で保存されているんだろう?
ファイラーで直接編集したら文字化けを起こすようになって焦った事があります。
仕方が無いので編集はローカルでやって ftp で送信したという。
#ファイラーの意味が無い。(^^;;;

★>[NO.1799]NOHOHON さん
>今日のYATは修正されていた所があったなぁ、
★>[NO.1800]はーふ☆とーん さん
>なかなかはやい対応で好感は持てますが・・・
★>[NO.1801]出羽ファイヤー さん
>アイキャッチの一瞬ピッカッ!って光る所も修正されてるしー
リアルタイムで見ていなかったので、慌てて録画をチェックしました。
#コマがズレてる?(^^; >アイキャッチ
さすがにその前の一同登場の部分のフラッシュはコマ抜き出来ませんね。
やったら突然現れて不自然すぎ。(^^;;;
カネアさまのダニエルお仕置きシーンは「点滅点滅点滅」が「点点滅点点滅」に
なっていたような。(^^;;;

★>[NO.1802]UNIVERSE さん
>最初は置いてあったのに・・・。なぜ取り寄せできん。
不思議ですねぇ。(^^;;;
「発売当時の仕入れ伝票をチェックすればある筈」と言って再度頼んでみますか?(^^;

★>[NO.1803]はーふ☆とーん さん
>今回の修正は考えようでは、精一杯の皮肉のようにもみえますね。
ですね。(^^;

>その一方、簡単な差し替えですがよく間に合わせたと思います。
発生から4日ですからね。評価出来ます。

>差し替えに携わった方はどんな気持ちだったんでしょうかねぇ・・・
担当者が制作担当だったら、かなり辛かったでしょうね。(;_;)
#私は辛かった。だって……

>オレとしては前者が好きです。
「責任を負った上での(表現の)自由」ですからね。
自由だからと言って、何でも好きに出来る訳ではない。

>注文して買うことも出来ないのかなぁ・・・7巻以外も・・・
どうなんでしょうね。気になるところですが、問い合せはしない積もりでいます。
何かと忙しいでしょうし、決まれば正式発表するでしょうから。
#1ファンとして、関係諸氏に余計な手間を掛けさせたくないので。

★>[NO.1804]やのすけ さん
>あと100日となるのは、ちょうどクリスマスなんですね。
おおっ! それはそれは。(^^)

★>[NO.1805]&[NO.1806]すめらぎ さん
>へき坊は「YAT」を「やっと」と発音していました。
どちらかと言うと「Y」にアクセントがある方が多いですよね。
次回予告の「宇宙旅行はYATだぜ」とか、サントラ2のボーナス・トラックとか。

>しまった、<FONT COLOR= SIZE=+3>・・・
この指定だと、ブラウザによっては解釈が違いそうですね。(^^;;;


[NO.1806]すめ[Dec 20 23:39:07 1997]

しまった、<FONT COLOR= SIZE=+3>・・・
なんだそりゃ(笑)


[NO.1805]すめらぎ[Dec 20 23:16:27 1997]

サムシングドリームス聞いていたら
へき坊は「YAT」を「っと」と発音していました。

フライングだけど・・・
<不定期連載・今日の一発ギャグ>

走るー走るー、俺ーたーち、流れーる汗をそのまんま東

長い上恐ろしく下らんな。うう、恐縮。


[NO.1804]やのすけ[Dec 20 23:16:07 1997]

YAT2放映まで
あと、105日。

今気付きましたが、
あと100日となるのは、ちょうどクリスマスなんですね。
2重の喜び。


[NO.1803]はーふ☆とーん:Homepage[Dec 20 20:50:49 1997]

今回の修正は考えようでは、精一杯の皮肉のようにもみえますね。その一方、
簡単な差し替えですがよく間に合わせたと思います。
差し替えに携わった方はどんな気持ちだったんでしょうかねぇ・・・
クリエーターならむしろ「それはいかん、すぐ治さねば」とおもう人と、
「なんでそんなことを、関係ない、表現は自由だ」
なんて思う人がいるでしょうがオレとしては前者が好きです。
被害者もファンの人も大局が見えなくなりがちですしね。
●UNIVERSEさん
>もうオリジナルは見れない・・・。
注文して買うことも出来ないのかなぁ・・・7巻以外も・・・



[NO.1802]UNIVERSE:Homepage[Dec 20 20:30:17 1997]

ヨドバシカメラから電話がありました・・・

「あの、YAT安心!宇宙旅行かれんだぁの注文についいてですが
そのような商品が見つからず取り寄せできませんでした。」

何故ー、ちくしょーなぜなんだー、ヨドバシカメラ。
最初は置いてあったのに・・・。なぜ取り寄せできん。

それはそうといずりさんYATのレンタルビデオどこに置いてあるか
知りませんか?

今回のYATは修正されていたか・・・・。
もうオリジナルは見れない・・・。



[NO.1801]出羽ファイヤー[Dec 20 18:46:14 1997]

そこまで過敏にならなくてもねぇ・・・
アイキャッチの一瞬ピッカッ!って光る所も修正されてるしー



インデックス へ  前のログ へ  次のログ