インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1826 から 1850 まで

[NO.1850]すめらぎ[Dec 24 13:37:08 1997]

イヴの夜・・・

私は中学生二人相手に授業中でしょう(しくしく)

クリスマスなんかくそっくらえじゃぁ。
いいかげん目を覚ませ、一日キリシタン!

いーんだいーんだ・・・・
どーせぼくはしごとだもん


[NO.1849]UNIVERSE:Homepage[Dec 24 12:05:59 1997]

あーいむ どりーみんぐ おぶ あ ほわいとくりすます
じゃすと らいく じ わんず あい ゆーす とぅ のー

Merry Christmas !
今日はうまいもん食おう。

いずりさん情報どうもでした。




[NO.1848]MAKIO[Dec 24 07:09:34 1997]

ちょっとごぶさたしてました。
年末年始は睡眠不足で・・・・(涙)
「バカモ〜ン!雑用係に休みなどねぇ!」
ですね。ああ祭日が。(倒)



[NO.1847]As-Special:Homepage[Dec 24 03:16:39 1997]

♪ちゃっちゃっ、ちゃ〜ららっちゃっ♪(←次回予告のBGM)

べる様へ。
残念ながら8月は(というより全体的に)水着ではありません。
なぜって?私には女性の裸体(またはそれに近いもの)が描けないからです。

・・・今、「ウソをつくなー!」と叫んだKSC関係者の貴方!
バラさんといてください。

では8月は誰のどんな絵か?それは載せてのお楽しみ。

次回、「いい加減何とか言えプロバイダー!」
宇宙旅行はYATだぜ!


[NO.1846]すめらぎ[Dec 24 03:06:21 1997]

<不人気掲載・今日の一発ギャグ>

牙城にて賀状を記す


[NO.1845]woodybell:Homepage[Dec 23 23:37:29 1997]

★>[NO.1839]UNIVERSE さん
>しまった、首輪で話しすぎた。
「首輪で話す」……知らない人が見たら何て思うだろうか?(^^;;;

★>[NO.1840]すめらぎ さん
> <不人気掲載・今日の一発ギャグ>
あ……「不定期」じゃ無い。(^^;

>もはや元ネタがわからんですね(笑) はっはっは。
私は分かりますよ〜。(^^)

★>[NO.1841]出羽ファイヤー さん
>もしかしたら、YAT2の情報があるのでは、と楽しみにしてます。
そうですね。そろそろ何らかのコメントがある頃ではと思います。(^^)

★>[NO.1842]&[NO.1843]すめらぎ さん
>視聴率が10%程度だったって事なのでしょうか?
視聴率って、測定機器を設置した家のみが対象なのでイマイチ信用/納得が行かないです。
全部で何軒くらいが対象になっているんでしょうね。

★>[NO.1844]やのすけ さん
>YAT2放映まで あと、102日。
ほん“とうに”頼んまっせ〜。(^^)


[NO.1844]やのすけ[Dec 23 22:39:49 1997]

■よっすい様
YAT放映の情報有り難うございます。
取りあえずカウントは正しいようです・・・・・・・
(今まで1/3の放映はないものと勝手に判断していましたので)

てなわけで・・・・・・
YAT2放映まで
あと、102日。



[NO.1843]すめらぎ:Homepage[Dec 23 18:56:24 1997]

あう、すいません。↓は送信ミス。
URLをIME辞書にしてあって、確定の際にエンター二連打してしまいました。

ところでNHK出版、全然更新してないけど、ふと思いました。
全国1200万人のYATファンってよーするに視聴率が10%程度だったって事なのでしょうか?

ではMerry EVE of EVE!



[NO.1842]すめらぎ:Homepage[Dec 23 18:53:12 1997]




[NO.1841]出羽ファイヤー[Dec 23 13:06:11 1997]

よっすいさんへ
>それではここでおさらいを... (^^)
TV誌等で確認はしてたんですが、チェック漏れがないか心配だったんです。 これで安心して実家に帰れます。
もしかしたら、YAT2の情報があるのでは、と楽しみにしてます。


[NO.1840]すめらぎ:Homepage[Dec 23 04:16:29 1997]

週マガで久々に赤松健作品を見たなぁとか思ったらサンタクロースのまいちゃんに萌えてしまった。

とんでもないところで西川さんの書き込みがあり、ちょっとびっくり(笑)

<不人気掲載・今日の一発ギャグ>

♪ターイム街道、ターイムカーゴで
ヤーット、ヤーット、YAT、安心!宇宙旅行〜、旅行〜♪


もはや元ネタがわからんですね(笑) はっはっは。
一応タイムボカンシリーズのヤットデタマンの節で歌ってください(笑)


[NO.1839]UNIVERSE[Dec 23 03:45:37 1997]

しまった、首輪で話しすぎた。



[NO.1838]woodybell:Homepage[Dec 23 02:45:21 1997]

★>[NO.1829]As-Special さん
>じゃあ8月10日が私の誕生日の一ヶ月後だからだ。
建前:「YATの日」のある8月までは作って欲しい。
本音:8月と言えば水着だ〜。(=^^=)

>(ってことは8月まで作れば御役御免なのかあ・・・らっき。ベル様のお墨付きだあ。)
出来れば12月まで作って欲しいです。(^^) 賛成多数?(^^;

★>[NO.1830]川崎宏之 さん
>3日空けたら、ついに過去ログのお世話になってしまいました。(^^)
一時的に活性が上がりましたからねぇ。(^^;

># 2MBの容量を圧迫しはじめたら、少しずつ消していきますか? (^^)
現在、25記事ずつの HTML ファイルで保管してありますが、これを幾つかまとめて LZH などで
圧縮してしまえばサイズも減りますね。(^^)
#これでも溢れるようになったら消していく事にすれば良いかな、と。(^^;

># 第2話の次は、第3話をオールカラーで読んでみたいのですが… →小学館 (^^;;
ふふふのふ。(=^^=)
#「おはなしブック」、入荷したとの電話がやっとあった。(--)
#私より後に注文した川崎さんが既に手にしているのに、ど〜いう事じゃ〜!? と言う訳で
#メールで問い合わせ。担当が書店に確認したところ入荷していたらしい。
#もしかして、1週間近く書店の倉庫で放っておかれたとか?(^^; 参ったね、コリャ。(^^;;;

>私は、実に大人な考えを述べられていると思っていますよ。(^^)
恐れ入ります。m(^^)m

>>SJIS と EUC の文字コードは一部に重なりがあるし。
>64・66・68・70・72区のそれぞれ03〜92点の、計450字のことですよね。(^^)
だそうです。(^^;;; #実は詳しくは知らないのだった。(^^;

>ここみたいに、過去ログを参照できるようにしちゃうと、ヤバいんでしょうね、きっと。(^^;;;
ですです。非常にヤバい時があります。(^^;;;

★>[NO.1831]翼折いずり さん
>あと、YATのCD−ROMですが、JANコードを言ってみて下さい。
JANコードって、パッケージ裏のバーコード番号の事なんですね。
成る程〜。これなら一意に特定出来ますね。(^^)

★>[NO.1832]出羽ファイヤー さん
>ゴローのお面も欲しいけど、ダニィーが持ってたカネアのお面も欲しい・・・
(節分の時の)鬼の面のように厚紙で作ってしまうとか。(^^;;;

> 桂さん&ゴローの人形も欲しい。
こっちはフェルトと綿を買ってきて……。(^^;

>し、真の姿・・・ もしかして変身でもするのだろうか。
ある意味、変身と言えますね。(^^;;; #変心かも知れない。(^^;

★>[NO.1833]川崎宏之 さん
>fj.rec.animationを見ていたら…、woodybellさんの投稿、見っけ! (^^)
あ、見付かってしまった。(^^;
初めは投稿する積もりは無かったんですけど、議論(?)の内容が予想通りに脱線したので
軌道修正を図りました。#かえって脱線する可能性があるかも!?(^^;;;

>言われてみれば、asahi.comに「無断転載禁止」の注意書きって、確かにありましたね。(^^;
URL を示しても「内容が無いよう」(^^; になってしまう更新の仕方はチョット困りますね。(^^;;
あれじゃ本文の転載をしないと話が通じなくなってしまいます。(^^;;;
#「速報」だけに消えるのも早いのか?

★>[NO.1834]As-Special さん
>惜しい人をなくしてしまった・・・・・・
深夜に行かない限り逝く事はないでしょう。(^^;;;

★>[NO.1835]出羽ファイヤー さん
>1月2日にもYATのスペシャル?あるみたいですね。
はい〜。(^^)/ え〜と……って、既にフォローがされてた。(^^;

★>[NO.1836]やのすけ さん
>YAT2放映まで あと、103日。
103と言えば……何でしょね。(^^;;;

★>[NO.1837]よっすい さん
>それではここでおさらいを... (^^)
どもども。(^^)

>#1/3のYAT再放送はありません。やめちゃう訳ではないと思うけど。 (^^;;;
ヤマモト「ぶわっかも〜ん!!! 正月ぐらい休ませろ〜!」
という事にしときましょう。(^^;


[NO.1837]よっすい:Homepage[Dec 23 01:08:29 1997]

>出羽ファイヤー さん
>1月2日にもYATのスペシャル?あるみたいですね。
それではここでおさらいを... (^^)

12/31  9:00〜10:00 「YAT総集編 前半」
12/31 15:00〜15:50 「YAT総集編 後半」
 1/ 2 17:00〜18:00 「アニメ宝箱 YAT編」

#1/3のYAT再放送はありません。やめちゃう訳ではないと思うけど。 (^^;;;


[NO.1836]やのすけ[Dec 22 23:39:20 1997]

YAT2放映まで
あと、103日。




[NO.1835]出羽ファイヤー[Dec 22 23:38:00 1997]

1月2日にもYATのスペシャル?あるみたいですね。
年末年始はYATのスペシャル沢山?あって嬉しCです!(^-^) ビデオ足りるかなぁ〜


[NO.1834]As-Special:Homepage[Dec 22 23:21:06 1997]

川崎様ちゃっといっちゃったんですか・・・・・そうですか・・・・

惜しい人をなくしてしまった・・・・・・


[NO.1833]川崎宏之[Dec 22 18:53:16 1997]

fj.rec.animationを見ていたら…、woodybellさんの投稿、見っけ! (^^)
fj.soc.medicalとfj.rec.animationとfj.rec.tvとjapan.tvの
クロスポストだったんですね、あのスレッド。(^^)

[NO.1774]woodybellさん:
>私が見た時(午後11時)には既に無くなっていました。(^^;;;
私が[NO.1740]で書いたURLの、内容を書いたものがネットニュースの記事にありましたから
# woodybellさんがフォローアップした記事のことです。(^^;
そこから孫引きで、ここに内容を引用しようかとも一旦は思ったのですが、
しないでよかったと胸をなで下ろしております。(^^;
言われてみれば、asahi.comに「無断転載禁止」の注意書きって、確かにありましたね。(^^;


[NO.1832]出羽ファイヤー[Dec 22 14:05:05 1997]

ゴローのお面も欲しいけど、ダニィーが持ってたカネアのお面も欲しい・・・ 桂さん&ゴローの人形も欲しい。

あらいくるまさん
>「やっぱ発音、知らない人はこう言いたくなるよね。私でもきっと、知らんかったら言うぜ。」
たしかに・・・

すめらぎさん
>宇宙旅行はYATだぜ!
温泉旅行はMOTだべ!
そう言えば、今月号のじじばばも温泉ネタだったし、西川さんは温泉に行きたいと思ってるんだろうか・・・

woodybellさん
>まだ「真の姿」は見ていないですよ〜。(^^;;;
し、真の姿・・・ もしかして変身でもするのだろうか。


[NO.1831]翼折いずり[Dec 22 13:53:54 1997]

こんちは!今日も元気にお仕事中です。
>UNIVERSEさん
YATのビデオは、TSUTAYA仙台駅前店と同東口店で確認しました。
問題の巻も、昨日の時点ではちゃんと有りました・・・。

あと、YATのCD−ROMですが、JANコードを言ってみて下さい。
JAN:4510074970933
多分大丈夫です。駄目だったら、CO○P CI○Y東口店に行ってみて下され。
ここなら注文すればほぼ確実に入手できます。運が良ければ年内OK!
取りあえず、これだけ(笑)。


[NO.1830]川崎宏之[Dec 22 12:28:25 1997]

3日空けたら、ついに過去ログのお世話になってしまいました。(^^)
保存してあって助かりましたです。m(^^)m
# [NO.1766]〜[NO.1778]の13投稿が欠落してしまうところでした。(^^)
# 2MBの容量を圧迫しはじめたら、少しずつ消していきますか? (^^)

[NO.1764]川崎宏之:
>こみっくよりも よむのに じかんが かかりますね。
訂正します。そんなことありませんでした。(^^;
家に帰ってから読んでみたら、一瞬で読み終わってしまいました。(^^;
# 第2話の次は、第3話をオールカラーで読んでみたいのですが… →小学館 (^^;;
# だって第2話って、「桂ちゃん」、あまり出てこないんだもの。(^^;;

[NO.1770]よっすいさん:
>それまでには絶対返しておきます。
あ、私へのお気遣いでしたら、なさらなくていいんですよ。(^^)
# って現時点では返却されているでしょうけど。(^^;
# 私、実はまだ行っていないのです。(^^;;;

[NO.1787]As-Specialさん:
>返却は日曜。なるほど。 ・・・ふふふ。
もしかして狙っていますね。(^^;
# 明日行ったらあるのだろうか…。すでにAs-Specialさんが借りちゃったかな? (^^;

[NO.1791]woodybellさん:
>ところで、私の発言はどのように感じますか?>みなさん
私は、実に大人な考えを述べられていると思っていますよ。(^^) 内容に問題はなく、
一般の報道内容の問題点をも解消するような内容になっていると思います。(^^)

[NO.1794]よっすいさん:
>連鎖反応のようにビデオが借り出されていくかも... (^^;;;
さすがにそこまではしないですよぅ。(^^;;;

[NO.1807]woodybellさん:
>>#でしたっけ? (^^;;;;;
>確か、そうだった筈です。(^^)
前述のとおり、まだ行っておりません。(^^;;;

[NO.1828]woodybellさん:
>SJIS と EUC の文字コードは一部に重なりがあるし。
64・66・68・70・72区のそれぞれ03〜92点の、計450字のことですよね。(^^)
# もとネタ→<5766l0$1tg@kudpc.kudpc.kyoto-u.ac.jp> (^^;

>>今例のちゃっとに行ってきました。なるほどこういう感じか。
>まだ「真の姿」は見ていないですよ〜。(^^;;;
ここみたいに、過去ログを参照できるようにしちゃうと、ヤバいんでしょうね、きっと。(^^;;;
# 私がたまーに書いた後、夜中にどういう展開になっているのか気になってまして…。(^^;


[NO.1829]As-Special:Homepage[Dec 22 05:17:37 1997]

アイキャッチあとのゴローの
「・・・ねえ、いつまで燃えてればいいの?」
に久々に爆笑した私。

[NO.1828]woodybell様。(あ、ひさびさに返事レスだ。)
>8月までは作って下さい。m(^^)m #理由は分かる人には分かる筈。
8月15日が終戦記念日だから。
え?ちがう?
じゃあ8月10日が私の誕生日の一ヶ月後だからだ。
(ってことは8月まで作れば御役御免なのかあ・・・らっき。ベル様のお墨付きだあ。)

[NO.1821]はーふ☆とーん様。
>オレがやめたってAsさんがやってるからいいや
貴方は実力者なんだからやめちゃいけません。
密かに(いやかなり)期待してるんですから。
でも忙しかったら無理しないでくださいね。

(私がやめたってはーふ様がやってるからいいや。ふう。一安心。)


すめ様「鶴サシ」1000HITおめでとおございます。

「仮」が1000越えるのいつになるやら・・・
予想・来年3月。


[NO.1828]woodybell:Homepage[Dec 22 02:42:20 1997]

★>[NO.1808]&[NO.1809]よっす さん
>だから時々自動判別が手違いを起こすのだ。
それじゃ、無理も無いですね。(^^;>判別ミス
SJIS と EUC の文字コードは一部に重なりがあるし。

>#ほら、50話のオープニングでみんなそう言ってたし。
あのOPを見ればよかったのか〜。(^^;

★>[NO.1810]&[NO.1811]あらいくるま さん
>反応速し。さすがNHK・・って関係ないか?
あると思いますよ。民放と違って視聴者と受信料という金銭的な繋がりもありますし。
#民放はスポンサーとの繋がりがあるけどね。

>「やっぱ発音、知らない人はこう言いたくなるよね。私でもきっと、知らんかったら言うぜ。」
「やっと」と読んだからマシかも。「ワイエイティ」なんて読まれたら……。(^^;;;
#もちろんルビが振られていたと思うけど。

>私がゲットしたのって、きりのいい数字でしょうか?
切りいいですよ〜。(^^) おめでと〜。(^^)/
#「ためる」ってのが笑える。(^^;

★>[NO.1812]UNIVERSE さん
>今例のちゃっとに行ってきました。なるほどこういう感じか。
まだ「真の姿」は見ていないですよ〜。(^^;;;

★>[NO.1813]&[NO.1814]As-Special さん
>3月、4月はクリスマスに載せます。(12/25、0:00予定)
Asサンタさんからのプレゼント〜。(^^)

>やめよっかな。
8月までは作って下さい。m(^^)m #理由は分かる人には分かる筈。

>それはちょっと過敏すぎやしないかい。
普通に見ていて分かる位に修正しないと修正した意味が無いような……。(^^;

★>[NO.1815]河童忍者 さん
>カレンダーなだけに、ヤメンナーとか。
座布団一枚!(^^)

>年末クソ忙し。
お体に気を付けて下さいませ。

★>[NO.1816]封神龍 さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>例のポケモンの事件が起きてから
今までもそうでしたが、私は「事件」では無く「事故」と表記してきました。
それは事件と言うと大袈裟に感じる事と、殺人事件のように突発的に起きるものではなく
自動車事故のように何時起きてもおかしくないと言う意味からです。
今回、たまたまポケモンで発生し、3月にはたまたまYATで発生した訳です。

>アニメ関連ではいろいろ騒がしくなっているようですね。
そして両者が、たまたま「アニメ」だったと言う訳です。
「アニメ作成のガイドライン」云々と言われていますが、これでは抜けがありますよね。
「放送物作成のガイドライン」とするべきだと私は思っています。
#↑あくまでテレビの場合。この他に映画などでも起こり得るから。

>なんの症状もありませんでした。
私もです。馴れや年齢的なものの為と思いますが。(^^;
知識として今回のような事が起こり得る事を知っていても、実際に起こるなんて事は
想像した事も無いのでスッカリ忘れていました。(^^;;;
で、引っ越し前に見たテレビ東京の深夜アニメ「VIRUS」で「ディスプレイの点滅云々」という
まさに今回の件と同じ事がアニメ内で使われていた事を思い出して少々寒気が……。(^^;

>これで2は高視聴率をゲットだ・・なんていうふうにいけばいいのですが。
ちょっと不謹慎かも知れませんが、そう思ってしまいますよね。(^^;;;

★>[NO.1817]〜[NO.1819]yamashita さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>やっぱりゴロー君が一番で、次にウッチー...といったところでしょうか。
まぁ、主人公ですしね。(^^) カニ頭ですし。(^^;;; #関係無いってば。(^^;

>何より宇宙旅行というのが気に入っていて本当にこんなツアーがあったら参加してみたいものです。
そう言えばアメリカの会社が宇宙旅行の予約をしていますね。(^^)
料金の方は……さすがに格安とは程遠いですけど。(^^;;;
あとどれ位でYATのような時代になるんでしょうね。生きている内に行ってみたいぞ宇宙旅行。

★>[NO.1820]FarNorth さん
>本当に少ないですね・・・・・。(^^;
LDになるまで買わずに待っているからかも知れませんけどね。(^^;

>#プレミアがついて・・・なんていけないことを考えてしまった。(反省)
あせあせ。(^^;;;

>手直しをしてでもファンの視聴者に提供していこうとする姿勢を快く歓迎したいと思います。
ですです。(^^) 応援していて良かった、と改めて思いました。(^^)

★>[NO.1821]はーふ☆とーん さん
>さすがに新人相手ではみんな気を使ってたので・・・まだまだ神髄は発揮してません。
と言う事は、次回辺りに……。(^^;;;;;

>だめ!やめちゃいや。もっとして・・・。
某チャットモードは勘弁して〜。(^^;;;

>まあ、金額によりますが(爆)
競売は1万円からですか?(^^;

>それにしても民放はNHKはあまりたたこうとしないな・・・
明日は我が身ですからねぇ。#放送に携わるものとして叩きっこなんぞしてる場合ではない。

★>[NO.1822]UNIVERSE さん
>そーなんですか?ちっもう一度のぞきに行けばよかった。
こまめに通うと実態が明らかになると思います。(^^;

★>[NO.1823]信濃ゆん さん
>うわ!2〜3日来なかっただけでもう話題についていけんわ!急いで過去ログを...
ここ暫くは何時もより書き込み数が多かったですからね。(^^;

★>[NO.1824]はーふ☆とーん さん
>(・・)え?そうなの?
あ、目が点になってる。(^^;;;

>え、え、と・・・四捨五入して・・・
思わず吹き出してしまいました。(^^;

★>[NO.1825]やのすけ さん
>YAT2放映まで あと、104日。
104と言えば……電話番号案内。だからどうした?(^^;

>話題はなくとも、カウントだけにくる私。
カウントも立派な話題です。(きっぱり)

>ここでは、まともな私ですから・・・・・・
「ここでは」って言うのが……。(^^;;;

★>[NO.1826]すめらぎ さん
>鶴サシ1000達成でぴゅ。
おめでとうございま〜す。(^^)/

>自分で踏んで破綻したすめでしたぁ。うふっ☆
あ、自爆して壊れてる。(^^;;;

★>[NO.1827]すめらぎ さん
>心臓に毛が生えてきたか?
ただの毛では無さそうですね。(^^;;;

>20にして危うくぎっくり腰になるところだった・・・。
なんか突っ込まれそうなネタですねぇ。(^^;
#↑半分突っ込んでるか?(^^;;;


[NO.1827]すめらぎ[Dec 22 02:27:19 1997]

<不定期連載・今日の一発ギャグ>

♪かーぜーがー、吹くーおーかー、涙乾かしたく、なーったーらー、
こーこーへー、来ればいいーとー、あの日君がー、教えテラクレスタ


はっはっは。ここまでくだらないと別の意味で誇らしくなってくるなぁ。
心臓に毛が生えてきたか?

閑話休題

20にして危うくぎっくり腰になるところだった・・・。危なかったー。

では皆さん。おやすみなさい。

宇宙旅行はYATだぜ!


[NO.1826]すめらぎ:Homepage[Dec 21 23:14:39 1997]

鶴サシ1000達成でぴゅ。
めでたいにゃは〜。
皆さんの御声援のおかげでござります候。
ありがとぉがざいますですなのです。
これからも応援よろしくですです。

自分で踏んで破綻したすめでしたぁ。うふっ☆



インデックス へ  前のログ へ  次のログ