インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 1976 から 2000 まで

[NO.2000]As-Special:Homepage[Jan 07 01:19:06 1998]

2,000ですか?わたし?

川崎宏之さまへ。
彼女はオリキャラなのでモデルなしです。

ふふふ。きつね。


[NO.1999]すめらぎ:Homepage[Jan 07 00:52:44 1998]

それはさておき、お決まりのを。

<平均睡眠時間3hでバテ気味・今日の一発ギャグ>

アメリカ海軍航空母艦「轢死豚


そろそろ学生の人達は冬休み終わりですねぇ。
受験も近いので該当者の方々はがんばってください。


解る人には解る話。

100万円やヨーロッパ一周旅行に匹敵するミシン・・・どんなのだろう?
きっとファジーでニューロで第6世代コンピュータ内蔵に違いない。
もしかしたら単電子式集積回路も搭載済みか!?
個人的には開運とんちカレンダーがほしいぞ。


ふむ、2000はどなたか!?


[NO.1998]すめらぎ[Jan 07 00:33:24 1998]

1998ゲットだぜ!



[NO.1997]ユッキ−[Jan 07 00:01:56 1998]

う−ん、お祭りに行って来たのだが
お面も、わたあめの袋もない
ヨ−ヨ−もない・・・・・
でもポケモングッズはいっぱいありました

明日はアキバ星に出張だぁ− 
みなさんのおすすめな場所って有りますか?


[NO.1996]はーふ[Jan 06 23:44:29 1998]

あれだけ毎晩チャットやってりゃ風邪もうつるでしょう(そうか?)
オレは一人暮らしなので何かあったらもうおしまい(^^;
寂しいです。なんでも自分でするしかないのは(^^;

やっぱ安静が一番よ。そんじゃ(^^)


[NO.1995]やのすけ[Jan 06 21:45:02 1998]

KSCで風邪が流行ってるらしい・・・・・・・・

YAT2放映まで
あと、88日。

”パパ”とも”母”とも読めます。
YATの親子愛、感動だなぁ〜・・・・・・うるうる。


[NO.1994]河童忍者[Jan 06 21:27:20 1998]

ねこ さんへ
 ゆるすン。ってゆーか、すいません。気にしないでいいです、僕なんか。

はーふとーん さんへ
 ううう、ハタから見る(想像すると)と変なんですね。いや、あの、死にそうに
 アレしているのに、マウスをこじこじしている姿って。やはり、病気のときは、
 素直に休んでるものなんのですね。僕はもう一息で全快です。お大事に。


[NO.1993]ダウン寸前なはーふ:Homepage[Jan 06 20:10:06 1998]

ううううぅぅぅぅ・・・・・だめだぁ・・・・・・地獄の門が見えたぁ・・・・・
身動きとれねぇ・・・・昨日の深夜から激しい○痢と腹痛、嘔吐感、熱、声も出ねえ。
仕事始めだってぇのに、会社で半日死体同然・・・そのあと病院で1000単位の点滴
その他の検査・・・・・今はようやくおちいついてきたが、のどが痛くて頭痛も・・・・
取り敢えず安静にしていないと・・・・・何なんだろう・・・・原因が思い浮かばない・・・
こんな時に桂さんに看病してもらったら例え薬が「プラセボエース」って名前でも
たちどころに治るのに・・・・・・


[NO.1992]川崎宏之[Jan 06 13:12:45 1998]

[NO.1269]As-Specialさん:
>わ・・・私(と姉)はキツネに弱いんだ〜!!
>北海道とか行くと必ずキツネのヌイグルミ(体長40cm)とかリュックとか
>キツネグッズを集めてしまうほどに弱いんだ〜!!
本当に物凄ーく弱かったんですね。(^^) #正のバナーの元絵(^^)
あの絵って、実物を見て描いているのでしょうか? だとすると、人物のモデルって… (^^;

[NO.1496]川崎宏之:
># はたしてエンディングが渾然状態になってしまうのでしょうか? (^^)
通常の再放送ではなく特番で、でしたが、まさにエンディングは新旧両方とも
使っていましたよね。(^^)

[NO.1947]woodybellさん:
>今回の再放送(第29話のED)は貴重品かも。(^^)
ですよね。しかも画面全体が若干拡大されているのか、歌詞のテロップの位置が
普段よりも下の方にありませんでしたか? (^^)

>#仮事務所の方は修正したものを置いてありますので、そちらをご覧ください。
「ログ保存」以外でも役に立ちましたね。(^^)
# テキスト保存するとき助かりました。(^^)

[NO.1959]よっすいさん:
>#ちなみに「時間感覚テスト」 くまい:9,97 よっすい:10,01。えへん。 v(^-^)
これって…、誰かが10秒ジャストを出すまで盛り上がりそうですよね。(^^)
話違いますが、昨年のF1最終戦の予選で最速の1分21秒072というタイムをたたき出した
マシンが3台も現れたのには驚きました。あまりに珍しい出来事でしたので。(^^)
# コース1周して千分の1秒すら差がないマシンが3台。(^^;

[NO.1962]woodybellさん:
>>来週中にも40000ヒット達成か!?
>チョットきつそうです。星人の日、もとい、成人の日辺りだと思います。(^^;
ここの2000投稿目の方が先になりそうですよね。(^^)
# それが投稿されたら、1001〜2000で集計しましょうか。(^^)

[NO.1970]すめらぎさん:
>私も行きました♪ こども科学館。
>二回ほどかな。
>もう10年ほど前の話ですが。
実は私も…。#引用した3行と状況はまったく同じです。(^^;


[NO.1991]ねこ[Jan 06 13:11:37 1998]

to 河童忍者さま

ううう、ごめんなさい・・・。
でも、たっくさんからおかりしたのは、あれで全部なんですぅ。
ゆるしてくださいね。お・ね・が・いっ!(どぼずばーんっっ)


[NO.1990]MAKIO[Jan 06 06:35:34 1998]

toはーふとーんさん:
>たぶん、獣の槍(けもののやり)で伸びた髪を抜く姉妹槍に違いない・・・・
うしとら好きだなぁ。OVAだけじゃもったいないからTV化しないかな(^^;

ところで、昨日いちにちはWin95の再インストールでつぶれてしまいました。
いきなりレジストリ壊してやんの(涙)。
(教訓)レジストリのバックアップはまめにしましょう。



[NO.1989]河童忍者:Homepage[Jan 06 05:01:38 1998]

4日に秋葉原に行ったとき、風邪でむらむらしていた僕は、例の日めくり
カレンダーを購入した。ええ、この期におよんで、今更の購入。
別に僕は、994.bmpや、075,077〜080,082.pic
がどうとか、いや、994.bmp及び082.picが特に..とか、
そういう事を言っているのではない。うううっ!そうなんだ。051.pic
を見て、「フンドシをはけ!裏切り者!」とか、ましてや、なんで「..
って呼んでね、お・ね・が・い」の「が」のショットがナイノダー!!!
とか、そういう....あううううっ。「が」、「がーっ」、「が」..
「が」のしょっとおおぉぉおお....。無いぃぃー。


[NO.1988]すめらぎ[Jan 06 04:00:34 1998]

さすがにねむい(笑)

<超シンプル系・今日の一発ギャグ>

地震・雷・火事・おじや


[NO.1987]woodybell:Homepage[Jan 06 02:12:40 1998]

★>[NO.1978]塩原・Max・なすの さん
> そして明けましておめでとうございます、なすのです。
どもども、おめでとうございます。(^^)/

>昨年同様、よろしゅうお願い申し上げます(ペコリ)。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

> 私は先の通り、年末はコミケにでとりました。<中略> それが、冬コミで最大の収穫でしょうか。
なかなか盛況だったようですね。(^^)

>なんとか自分の誕生日までには立ち上げたいところです。
楽しみにしてま〜す。(^^)/

>スキャナーを使えば今まで買ったセル画の整理も出来るんですよね。
スキャンして縮小印刷すればセル画ファイルの見出しになりますね。
枚数が多い場合は便利だと思います。

> 気にいったものは壁紙にも・・・。
色々な事に使えますよね。(^^)

★>[NO.1979]川崎宏之 さん
おめでとうございます。(^^)/ こちらこそ宜しくです。m(^^)m
>漂ってきました。(^^; とりあえずビーフシチューを食べたいです。(←お約束)(^^;
餅入りとか。(^^;;;

>言われてみれば、ここにビデオジャケットってありましたね。
少々、絵が小さいのが難点ですけどね。(^^;

>旗を持って、中にはゴローのお面を被った大きなお友達がゾロゾロと……。(^^;;
今のところ、泣き出す小さなお友達はいませんので大丈夫です。(^^;;;

>放送したものとしては、実に13ヶ月ぶりでしたよね。(^^)
そんなに経っていましたか。早いものですねぇ。

>芸術的な投稿だと思っております。(^^)
ですよね。まるでショートショートショートみたい。#何だそりゃ?(^^;

>年末年始も相変らずのペースでしたね、ここは。(^^)
結構予想外の展開でした。(^^;

★>[NO.1980]はーふ さん
>>>ロン毛抜きの槍・・・
>たぶん、獣の槍(けもののやり)で伸びた髪を抜く姉妹槍に違いない・・・・
成る程〜。(^^; そうきましたか。

★>[NO.1981]ねこ さん
>あけましておめでとーございますっっ!!
どもども、おめでとうございます。(^^)/

>今年もよろしくおねがいしますです。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>必ず返事だしますね。
私、出してませ〜ん。m(^^)m
転居のお知らせもまだでした。m(_ _)m

>あ、それとアドレスもらえたので、おてがみくださいねっっ!!
は〜い。(^^)/

★>[NO.1982]&[NO.1983]すめらぎ さん
>星新一さんがぁ〜〜(号泣)
御世話になったショートショート〜。(;_;)

>お悔やみ申し上げます、グスン・・・・。
同じくです。(T_T)

>NO.1998は誰が踏むのでしょうか・・・。
御返事を書いている時点で、あと12。わくわく。

>座布団3枚!
10枚溜まったら何が出るんでしょう。(^^)

★>[NO.1984]よっすい さん
>更新時に「こども科学館」の情報を追加しました。
既にガイドさんですねぇ。(^^)/

>#個人的に行かれる方はご参考に。 (^^;;;
#YAS社では別途、ツアーを受け付け中?(^^;

★>[NO.1985]出羽ファイヤー さん
>え〜ん(;_;) プレステのコントローラー実家に忘れてきた!
逆はモット辛いかも。(^^;;;

>ツアー決定ですね!(^^)
だそうです>Y社の社長さん。(^^;

★>[NO.1986]やのすけ さん
>年始の挨拶回りってめんどくさいと思う今日この頃。
確かに。(^^; #回ってきたのの対応も面倒だ。(^^;;;

>♪”野〜球〜”す〜るなら こ〜ゆ〜具合に し〜やしゃんせ〜・・・・
はははのは。(^^; #あ、88を先取りしてしまった。(^^;;;

>ベルさんも、無茶言うんじゃありません!!
え〜ん。(^^;


[NO.1986]やのすけ[Jan 05 23:49:08 1998]

年始の挨拶回りってめんどくさいと思う今日この頃。

YAT2放映まで
あと、89日。

♪”野〜球〜”す〜るなら こ〜ゆ〜具合に し〜やしゃんせ〜・・・・

■[NO.1972]はーふ☆とーん様
>わぁ、いいなぁ、土偶。僕もほしい。やのさん、買って買って、買ってくれなきゃやだーーー
はーさん、わがまま言うんじゃありません!!

■[NO.1977]woodybell様
>みんなで やのすけ さんにオネダリしよ〜。(^^;
>買って買って〜。(^Q^)
ベルさんも、無茶言うんじゃありません!!


[NO.1985]出羽ファイヤー[Jan 05 23:23:48 1998]

え〜ん(;_;) プレステのコントローラー実家に忘れてきた!

>>やのすけさん
>「土偶ファミリー」1〜5巻、一気にGET!
いいな!いいな!! 僕もほしいなぁ〜。 仙台に売ってる所ないかなぁ〜。

>>woodybellさん
>う〜、行きたくなってきてしまった。(^^;
ツアー決定ですね!(^^)


[NO.1984]よっすい:Homepage[Jan 05 21:37:31 1998]

更新時に「こども科学館」の情報を追加しました。
う〜ん、これでは説明不十分だったか...
#個人的に行かれる方はご参考に。 (^^;;;


[NO.1983]すめらぎ:Homepage[Jan 05 20:58:49 1998]

NO.1998は誰が踏むのでしょうか・・・。

[NO.1980]はーふさん wrote:
>>>ロン毛抜きの槍・・・
>>それは一体どんな槍じゃ〜!?(^^; #YATのツアー並みに妖しいかも。
>たぶん、獣の槍(けもののやり)で伸びた髪を抜く姉妹槍に違いない・・・・
そうきましたか(笑)。技あり合わせて一本って感じです。
座布団3枚!

そーいや、洋光台って一応横浜市にあるんですよね。
でも横浜市は広いから。
あのあたりって田中とか中原とか杉田といった人名っぽい
地名が多い(笑)


[NO.1982]すめらぎ[Jan 05 20:53:23 1998]


うわ〜〜ん!
星新一さんがぁ〜〜(号泣)


お悔やみ申し上げます、グスン・・・・。


[NO.1981]ねこ[Jan 05 17:34:17 1998]

woodybellさま
あけましておめでとーございますっっ!!
今年もよろしくおねがいしますです。
宮内様からも年賀状をいただいてしまいました。ありがとーございます。必ず返事だしますね。
あ、それとアドレスもらえたので、おてがみくださいねっっ!!それではまた。


[NO.1980]はーふ[Jan 05 16:37:30 1998]

●woodybellさん
>>ロン毛抜きの槍・・・
>それは一体どんな槍じゃ〜!?(^^; #YATのツアー並みに妖しいかも。
たぶん、獣の槍(けもののやり)で伸びた髪を抜く姉妹槍に違いない・・・・


[NO.1979]川崎宏之[Jan 05 12:43:44 1998]

今年もよろしくお願いいたします。m(^^)m

[NO.1875]川崎宏之:
>9日間ほど次元トンネル内を漂ってきますので、(^^;
漂ってきました。(^^; とりあえずビーフシチューを食べたいです。(←お約束)(^^;

[NO.1879]woodybellさん:
>SMEのページによると、桂ちゃんの他にゴローと若ハルカさんとダイゴ がいます。
言われてみれば、ここにビデオジャケットってありましたね。どうもです。m(^^)m
# NO.1875を投稿した帰りにレンタル店で確認してしまいました。(^^)

[NO.1881]よっすさん:
>本日、YAT再放送終了直後に25話の一件についての告知がありました。
私はジャストクロック機能付きのビデオで録画しつつもリアルタイムで見ていましたから
気づきました。録画したものを見ているだけだったら、気づかなかったかもしれません。(^^)

[NO.1886]woodybellさん:
>その中に、旗を持ってゴローのお面を被った大きなお友達が……。(^^;;;
旗を持って、中にはゴローのお面を被った大きなお友達がゾロゾロと……。(^^;;
# 昨年10月19日のNHKスタジオパーク内でのことだったそうで…。(^^;;;
# あ、[NO.1977]と絡んでしまった。ま、いいか。(^^;

[NO.1927]woodybellさん:
>#効果音無しのOPが懐かしかった。(^^;;;
放送したものとしては、実に13ヶ月ぶりでしたよね。(^^)
# 第9話の放送は1996年11月30日。(^^)

[NO.1966]すめらぎさん:
>河童忍者さん、わかりにくいのがあなたの味ですよ(笑)
[NO.1977]woodybellさん:
>その分かり難いのが楽しみなんです。(^^;
そうですよね。(^^) 1行を30文字前後できっちりそろえているのも
結構手間がかかることでしょうし、ホント、芸術的な投稿だと思っております。(^^)
# [NO.1508]なんて特にクォリティー高くて爆笑もしてしまいました。(^^)

[NO.1976]すめらぎさん:
>近頃書き込みが多いなぁ(笑)
# すめらぎさん自身のことなのかな、と思いつつ… (^^;
[NO.1875]の私の投稿から10日で100投稿以上ありますね。(^^)
年末年始も相変らずのペースでしたね、ここは。(^^)

[NO.1978]塩原・Max・なすのさん:
>桂ちゃんのスクリーンセイバーでも作ってみようかしら。
桂さんが出てくるかはインストールしていないので分かりませんが、(^^;
ここにYATのスクリーンセーバーがありますね。(^^)


[NO.1978]塩原・Max・なすの[Jan 05 11:26:51 1998]

 こんにちは。
 そして明けましておめでとうございます、なすのです。
昨年同様、よろしゅうお願い申し上げます(ペコリ)。

 皆さん、年始年末はいかがお過ごしでしたでしょうか・・・ってなことは掲示板を見れば多少伺えますが。
 私は先の通り、年末はコミケにでとりました。
 とりあえず、今回も文章中心の『YAT』本ですが、持ち込んだモノは1時間でなくなり、そのあと近くのコンビニで刷って午後また販売しとりました。
 どのくらい作ったか・・・それは企業秘密(^^)。
 あと、冬ということもあり、つなぎの上にお手製の『YAT』ジャンパーを着用して売り子なりスタッフしていました。
 これは、冬などでも寒い戸外でダブの整備をしなくてはならない桂ちゃんのことを考えてデザインしたもので、後ろに『YAT』のロゴだけは付けてあります。
 そのあと、どんなデザインにするかは今のところ未定。
 ちなみにこの日、公認サークルさんはTシャツ売っていましたけど、私も夏には『FC用』Tシャツとか、桂ちゃんのスクリーンセイバーでも作ってみようかしら。
 あっそうそう、『YAT』系サークルじゃないけど、私の好きな漫画家さんが桂ちゃんのバッジを作っておまけに配っていたんですが、それがえらく可愛いの〜っ(^^)。
 もう一つもらっておけば良かったな・・・。
それが、冬コミで最大の収穫でしょうか。

 あとは、部屋でゴローゴローしながら『YAT』の再放送を見たり、それらをまとめていただけってな具合です。

 所で、先日やっとスキャナーとタブレットを手に入れました。
 HPの骨格は出来ているので、あとは絵を取り込みなんとか自分の誕生日までには立ち上げたいところです。
 でも、考えてみればスキャナーを使えば今まで買ったセル画の整理も出来るんですよね。
 それで、オリジナルのCD−ROMでも作ってみようかしら。
 気にいったものは壁紙にも・・・。

 長ったらしくなるのでこの辺で。
 でわ〜っ。


[NO.1977]woodybell:Homepage[Jan 05 03:08:25 1998]

★>[NO.1963]すめらぎ さん
>ロン毛抜きの槍・・・
それは一体どんな槍じゃ〜!?(^^; #YATのツアー並みに妖しいかも。

★>[NO.1964]As-Special さん
>死ぬかな。そろそろ。
まだ駄目〜。(^^;

>餅なら私も食べてません。そういえばここ数年たべてないような・・・
未だに食べてません。(^^; お陰で今年は餅が大量に残ってるような。(^^;;

>あ、HPリンクして下さってありがとうございました。m(_ _)m
いえいえ、どういたしまして〜。(^^)

★>[NO.1965]河童忍者 さん
>..いつも分かり難かったですか。以後気を付けます。
いや、その分かり難いのが楽しみなんです。(^^;
そんな訳でして今まで通りのノリでお願いします。m(^^)m

★>[NO.1966]&[NO.1967]すめらぎ さん
>MAMと算数ぴゅーたーはどちらが性能良いんでしょう?
これは、先日のQ&Dの質問に絡んで来る内容ですねぇ。(^^)
入れ物(ハード)の性能に影響されるので可変なんですよね、MAMの性能って。

>ドリスがハルカとダイゴの間に割って入ってるではないか!?
あ゛〜!? 問題発言!(^^;;; 見なかった事にしましょう。(^^;

>嵐の予感・・・・(爆笑)
太陽系が吹っ飛ぶかも。(^^;;;

★>[NO.1968]よっすい さん
>参加希望者が多いようなら「YAS社」が企画しますぞ。 (^-^)
幹司決定か?(^^;;;
#言い出しっぺの法則。(^^; ワシは幹司をでっち上げる影の幹司。(^^;;;

★>[NO.1969]出羽ファイヤー さん
>はずかしくって、だって中学生って言えば大人だもん。
スタジオパーク内をゴローのお面を後ろ頭に被って歩いていた私達の立場が……。(^^;;;

>まあ、帰りに宇宙食もとい乾燥したイチゴを買ってきましたが・・・(^^;;
あ、話のネタになるお土産があるんですね。(^^)

★>[NO.1970]すめらぎ さん
>私も行きました♪ こども科学館。
行った事のある人が御三方も現れましたねぇ。(^^)
う〜、行きたくなってきてしまった。(^^;

>もう10年ほど前の話ですが。
今は無いでしょうね、きっと。(^^; MSXってところからして。(^^;;
#それを目当てにツアーを組むと、何処ぞのツアー会社のように……。(^^;;;

★>[NO.1971]やのすけ さん
>YAT2放映まで あと、90日。
いよいよ残すところ3ヶ月ですか。(^^)

>「土偶ファミリー」1〜5巻、一気にGET!
をををっ! それは羨ましい。(^Q^)

★>[NO.1972]はーふ☆とーん さん
>買って買って、買ってくれなきゃやだーーー
みんなで やのすけ さんにオネダリしよ〜。(^^;
買って買って〜。(^Q^)

★>[NO.1973]あると さん
>俺も「10秒数えるやつ」とか「月面ジャンプ」とかやりたいです。
よっすい さんがオフ会を企画したら「これをやるためだけに」おいで下さいませ〜。(^^;
#なんて無茶苦茶な。(^^;;;

>くまいもとこさんと西川先生のからみ(笑)がまた見たかったのに・・・。
あ、妖しい。(^^;;;

>でも、ゴローのお面は笑えて良かったです。(^^;
みんなで被って「オレ、ゴロー」By フロック星人。(^^;;;

★>[NO.1974]MAKIO さん
>ようやく帰省先から帰ってきました。
お帰りなさいませ〜。今年も宜しくです。m(^^)m

>ふっ・・・YATのスペシャル見れなかったぜっ(涙)
横浜こども科学館の場面以外は再放送でした。(^^;
↑これの内容は何処ぞのページをご覧くださいませ。(^^;;;

>ああ、また明日から日常だ。
そうなんですよね。でも、プー太郎もどきだから実感が無いです。(^^;

★>[NO.1975]&[NO.1976]すめらぎ さん
>東京は雨。傘ささなかったらびしょぬれに・・・ヘックション!
風邪を引かないように気を付けて下さいね〜。

>元ネタがあれですねぇ(笑)
いや〜、何て言うか……。(^^;;;

>YAT2(仮)放映もあと3ヶ月なんですねぇ。
スケジュールどないやろ?(^^;;; 気になる〜。(^^;

>近頃書き込みが多いなぁ(笑)
どもども。m(^^)m

>横浜こども科学館は横浜じゃなくて洋光台(横浜から20分ぐらい)にあるんですよねぇ。
なんか東京ディズニーランドみたい。(^^;


[NO.1976]すめらぎ[Jan 05 01:42:41 1998]

近頃書き込みが多いなぁ(笑)

横浜こども科学館は横浜じゃなくて洋光台(横浜から20分ぐらい)にあるんですよねぇ。
横浜は身近ですが、洋光台は遠いです。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ