インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 4351 から 4375 まで

[NO.4375]やっぱりガイアが好き(ダニエル様セル画何が何でも集め隊第2回遠征)[Sep 15 00:46:10 1998]

今日も行って来ました中野のAWS.(YAT3を望む者!と一緒に)
いやーーまたダニエル様のセル画買いました。
(ダニエル)「馬鹿者!..ガスッ(C+Dぶっ飛ばし)」
(ダニエル)「貴様!10/4日の販売会には行けないとか言っておきながら今日行くとは何事だ!」
(ガイア)「いっ!いや〜〜〜〜それはその〜〜〜切腹!ドスッ!」
(ガイア)「グハッ!..むっ息子達よ..父さんが.いっ..居なくても強く..生.きるん...だ.ぞ..ガクッ」(息子達?居るの?)

(ダニエル)「今日は何を買ったんだ..ガサゴソ...」


[NO.4374]龍虎[Sep 15 00:36:07 1998]

明日から久々の墓参りで一泊してきます。いやぁ、暇があるってほんと、いいことっす・

[NO.4369]横田四郎時貞:Homepageさん
>どうも〜再び旅先(?)からの書き込みになってしまった
横田四郎時貞です〜また長い1週間が始まってしまったのね・・・(泣)
>明日はお休み・・・
休み明けには、本送れると思いますよ♪

>何か最近愚痴しか言っていないようなので とっととレスにします、ゴメンナサイ皆さま
気にしない気にしな〜い。一休み、一休み。ってね!

>>>個人的にはEDもセリフ付き希望。
>>マロンちゃんの(殆ど)一人舞台ですね。(*^^*)
もし、マロンが捕まって悪の心をもったら、三バカが、おもりしてそう(笑)うわぁそーゆーネタで描こうかな(笑)

>ビーストウォーズ1みたいになるんですかね?
>どうでもいいんですが小生探しているんです、
ビーストウォーズ1のED曲「for the dream」。
持ってますよ。今人にかしてますが。かしましょうか?

[NO.4370]ポチさん
>いや!って言ったらどうします?(^^;;;
泣く!!!!!うええええん!!

>なんかそんなようなことが西川先生の掲示板に書いてあったような気が・・・違
ったかな
うっそおん!!うれっしい


[NO.4373]woodybell:Homepage[Sep 15 00:23:16 1998]

★>[NO.4361]&[NO.4362]ふくんちょ さん
>にやりとする所が何ヶ所もありました。(^^)
ニヤリと笑った良い男。(^^;;;

> いかにもYATの終了に合わせているような感じが。
きっとスケジュールにうるさいウッチーが……。(^^;

> 実はLD−BOXの予約販売は観測気球代わりで
制御不能になってアチコチ漂って行かない事を祈りましょう。(^^;
#なんで撃ち落とすのに戦闘機なんて使ったんだろ。ヘリなら楽なのに。;-P

>SPEがあんな広告を打ったのもあながちそのせいかも。< おい (^^;)
ま、想像するのは自由ですから。(^^;

> でも、冷静に考えてみるとLD−BOXの購買層って結構限られてるんですよね。
一回に払う金額も大きいですしね。

> パタリロ・・・。私がはじめて手を染めた少女漫画。(なぜか遠い目・笑)
え? パタリロって少女漫画だったんだ〜!? #とか言ってみる。(^^;

> みたいですね〜。CCさくらが民放で流れてたらグッズCMであふれてそうなんですけど。(^^)
夢のクレヨン王国。前回の話で出て来た新アイテムが早くもCMに……。(^^;;;

> えっ・・・腐るんですか? (じと汗)
ジメジメした地下牢に置いておくと程好く発酵して美味しくなります。(^Q^;;;

> あ、スパナを持つのもいいなぁ。(^^;) < 腕が壊れそう・・・。
3本の指でバトンみたいに回しますか?(^^;;;

> 過去LOGを発掘せねばっ。< まだ6月以前のLOGに手をつけていないやつ(^^;)
凄く大変そうな気が……。(^^;;;

> 14日の午前零時時点で230Kbyteになってました。(@o@)
混んでいる時間帯は読み込みに時間が掛かります〜。(^^;


★>[NO.4363]YAT3を望む者! さん
>元の社長より悪に染まっている方がカッコ良いのにな〜。
ヤマモト「何を言うか〜! ワシは元々カッコイイのだ〜〜〜!!!」(^-^)

>新たな項目に「ヤマモトカオル(悪)」とでも入れておこうかな?(大笑)
ガノン様……。(^^;;; デカ過ぎて置く場所に困る事うけあい。(^^;;;;;

>ただ、腰&内蔵を痛めるかもしれませんけど。(笑)
そうですね。(^^; 中腰の姿勢を続けるので足腰に負担が掛かります。(^^;;

>「チョコレ−トの小麦粉包み蒸し焼き」でした。(^^;;;;;
チョコ版の大判焼きですか?(^Q^;

>確かに、それは予算的に辛そうですね。(^^;)
これに本番の時の交通費を合わせたら3万近いですからねぇ。(^^;

>他にも、ガノンの登場シ−ンとか久しぶりに登場した科学兵も良かったです。(^^)
☆「ガノ〜ン」(^^)/ #久々の登場で喜んでいるらしい。

>まあ、社長を取り込んだのがそもそもの間違いですから...(笑)
もしかして、食中りしたのがネザードの敗因?(^^;

>わ〜い、しぼりたてのコ−ヒ−牛乳だぁ〜!(^^)/
しかも人肌です。(^^;

>また見てね、バイバ〜イ。(^^)/  あれれ?(^^;;;
お約束ありがとう。(^^;


★>[NO.4364]ぎるりん さん
>いやーすごい書き込み量ですね(^^
その内、フォローが追い付かなくなるのではと冷や冷やしています。(^^;

>ゴローと桂さんの関係が今後どうなるのかが気になりつつ
カネアさまもお忘れなく〜!(^^;;;

>特別編でも作ってNHK総合で放送するのはどうでしょうか(^^
どうせだから2時間スペシャルで。(^^;;;

>P.SスカイマークエアラインズのHPにいったらカウンターが1番でした。(ちょっとうれしいかも
それはそれは。(^^)/


★>[NO.4365]ゆんの さん
>どうもー、おひさしぶりでーす。
どもども〜。(^^)/

>うっ、さらに書き込みが凄くなっていますねー。
まるで巨大ガノン兵の大行進みたいです。(^^;;;
#忘れた頃に再び話を持ち出す奴。(^^;

>では、また来ますねぇー。
お待ちしてま〜す。

>うひょひょのひょー なんてミーは天才なんざんしょ。(なにが?)
腰振りダンス。


★>[NO.4366]LUM さん
>まだまだ、破産していないLUMです。
しちゃったら大変です。(^^;

>よく、防災訓練などで人工呼吸訓練で使用されるロボット並の、人工皮膚を用いてほしいです。
値段が高くなってしまいそうな気がしますが。(^^;

>けれども、一歩間違えると
柔らかい材質で、ってところから既に……。(^^;;;;;

>特に、静止画になったりすると見ていて一気にガックリきてしまいます。
そうですね。動いているからアニメなんです。
#嗚呼、「ハーメルンのバイオリン弾き」が懐かしい。(^^;;;;;

>話題になっていたYATの場面はどんな風に修正されていたのでしょうか?
オリジナルと見比べた訳では無いのでハッキリと覚えてはいませんが、
問題となりそうな部分をカットして、減った分だけ前後のコマを追加して、って感じでしょうか。

>全く問題はありませんでしたよ。
個人差がありますから一概には言えませんよ〜。(^^;

>BSでYAT3をできればBS加入者も増えるのでは?
「CCさくら」絡みで増えたでしょうね。
最も大きかったのはサッカーでしょう。

>(ハイビジョンにすれば、ハイビジョン人口は確実に増える??)
ハイビジョンにするのは良いのですが、ハイビジョン用として作成しなくては
ハイビジョンにした意味が無いんですよね。(^^;;;


[NO.4372]FarNorth:Homepage[Sep 14 23:34:40 1998]

FarNorthです。

[NO.4360]woodybell 様曰く

>>#え? 昨年のサイン会の後にもスタパに行ったっけ・・・。(^^;;;;
>きっと気の所為でしょう。(^^;;;

そうですよね。
ゴローのお面を付けたまま、体験スタジオでアナウンサーやお天気お兄さん
をしていたなんて事、ぜーーたい気のせいですよね。(^^;;;;;;

で、では。(^_^)/~


[NO.4371]YAT3を望む者![Sep 14 23:33:14 1998]

さっき、ニュ−スステ−ションの中で車椅子用の車の紹介をしていたんですけど、そのナレ−ションがなんと「梁田清之」さんでした。

う〜ん、流石は社長!...説明の仕方が渋くて上手すぎる。(^^)/


[NO.4370]ポチ[Sep 14 22:13:23 1998]

9月も中旬だというのにまだまだ暑いです。ただ虫の音は結構聞こえてきて、やっぱりもう秋なんですね(^^)

以下レスです。
[NO.4348]&[NO.4358]波乗りさま
>気をつけてくださいね〜。「振り向けばカード破産」ですから。
こ、恐すぎる(^^;;;

>もしかして、それって人生を象徴してませんか?←おいおい!
そんな、真相をついちゃ・・・ってをいをい(^^;;;

>実はボク、赤ちゃんですぅ。ばぶぅ。
ほう、そう来ますか・・・とすると児童相談所送りですな(^^;;;

>ちなみに私はバリバリ(笑)の文系です。
私もバリバリの文系ですよ(^^)

>でも、宇宙は危険だからちょっとは積んでいてもいいような気もしますが。
YATの場合、外(宇宙)よりも内(客)の方が危険なことの方が多い気がする(^^;;;

[NO.4349]&[NO.4360]woodybellさま
>遺伝子操作して「コーヒー乳牛」なんて如何でしょ?(^Q^;
それはあまりに恐すぎます(^^;;;

>御利用ありがとうございます〜。m(=^^=)m
う〜ん、なかなかそろわない。昨日なんか、一発目で爆弾引いちゃったし(TT)

>首都圏在住の方にコミックの購入&整理券の入手を頼むという手もありますよ。(^^)
ふむふむ、なるほど(^^)

>マスクが無いと自分達も……。(^^;
ああっ、そうか!言われるまで気づかんかった(^^;;;

>ガノン兵のドミノ倒しのところが気になって仕方ありません。^^;;;
いきなり、日本語で愚痴こぼしはじめたらやだなぁ〜(^^;
ガノン兵「まったく、あの三馬鹿の下で働くなんてたまらんぜ」とか(^^;;;

[NO.4353]横田四郎時貞さま
>食費を削るのも限界に達したようです・・・嗚呼(泣)。
食事はちゃんととった方がいいですよ。昔、そうゆうことやってて胃に穴あけた人がいるそうですから(^^;;;
#削った食費の総額よりも治療費の方が高くついたのは言うまでもありません。

>って書くべきでしたね・・・スミマセン〜(泣)
いえいえ、「三代」なんて十分有りそうな話ですから(^^;;;

>その前に体重がやばいかも知れません(爆)。
体重だけで済まないこともあります。くれぐれも気をつけてくださいね(^^;

[NO.4362]ふくんちょさま
>#って、分かる人いるかなぁ。一応CVはへきるさんですけど。
「ヨコハマ買い出し紀行」でしたっけ。いや、見たことはないんですけど名前だけ(^^;

>過去LOGを発掘せねばっ。< まだ6月以前のLOGに手をつけていないやつ(^^;)
え〜と、確か私が初めて「じじばば」読んだ時だから・・・何時だろう?(^^;;;
#そうだ!川崎さまならわかるかも(←すぐ人に頼るヤツ(^^;;;)

[NO.4363]YAT3を望む者!さま
>とうとう、悪のヤマモトも次回で見納めのようですね。(^^;)
とすると、「リーダー桂さん」も見納め?それは悲しいなぁ〜ねぇ社長もうちょっと悪に染まってない?(^^;;;

>ただ、腰&内蔵を痛めるかもしれませんけど。(笑)
なんか、すごいことになってそうですね(^^;;;

>だから、1日でもレスをサボるととんでもない結果に。(^^;;;
・・・二日に一回しかしてない(^^;;;

>さすが、有名な天才博士...やる時はちゃんとやるんだねぇ。(^^)/
YAT2数少ない「大人」ですから(^^)

>そうなんですよ、だからポチさんからも何か言ってやって下さいよ。m(^^)m
いや〜〜私の方からはなんとも・・・・・・(^^;;;;;

>#しかも、一昨日には未遂もしたし!(^^;;;
・・・・

>わ〜い!私にはもうすぐ生活費が入る〜〜!!(^^)/
横田さま〜!YAT3を望む者!さんがおごってくれるって〜〜〜!(^^;

>だったら、夜な夜な枕元で「星の舟唄」を歌われる方が....ねぇ。(^^;)
あれ、安らかな眠りにつけるんじゃないんですか?(^^;;;

[NO.4366]&[NO.4368]LUMさま
>それぞれ、20回ほど画面から50cm位置で体験しましたが全く問題はありませんでしたよ。
気をつけてくださいね。たしか、あの騒動の翌日に試しにわざわざ見た人が倒れたはずですから(^^;;;

>トトロの1/1は出来ないのかなぁ?
トトロの1/1はぬいぐるみだと子供が喜びそうですね(^^)

[NO.4367]龍虎さま
>それでも、好きでいてよ〜・(涙)
いや!って言ったらどうします?(^^;;;

>ほんと、台詞入りだと嬉しいですよね!
なんかそんなようなことが西川先生の掲示板に書いてあったような気が・・・違ったかな?

>もう今からうきうきダイナマイツ!!
ですね(^^)

きょう、時間があったので裁判傍聴ってやつをしてきました。当事者には失礼ですが結構面白かったです。普段見ない人(裁判官・検察官・弁護士&刑務官など)もみれますしね。皆さんも一度行ってみては?


[NO.4369]横田四郎時貞:Homepage[Sep 14 19:25:36 1998]

どうも〜再び旅先(?)からの書き込みになってしまった
横田四郎時貞です〜また長い1週間が始まってしまったのね・・・(泣)
明日はお休み・・・嬉しいのですがNETもお休みになってしまうので
休日前夜の書き込みにちょっと恐れおののいています(笑)。
嗚呼、もっと環境が改善されれば良いのになぁ・・・

何か最近愚痴しか言っていないようなので
とっととレスにします、ゴメンナサイ皆さま(泣)。

>[NO.4355]河童忍者 サン
>あ、あと、この掲示板に来たとき、200Kbyte以上リードしてたんですけど、
>気のせい!?
スイマセン〜!(泣)口べたの小生が
幅を利かせてしまっている可能性が大きいです〜
(と言うか絶対)重ね重ねスイマセン〜!

>[NO.4357]出羽ファイヤー サン
>さて・・・最終回のOPはどーなることやら・・・
>個人的にはEDもセリフ付き希望。
BGコーラス参入希望(笑)。
何故無いのか未だに分からないトコロが悔しいです。
特に問題みたいなモノは無いと思うのですが・・・
紅白のバブルガムみたいに直された・・・と言う事なんでしょうか?

>[NO.4358]波乗り(あいびり〜ぶあ〜げん♪) サン
>>遂に黒マロンちゃんの登場か!?(^^;
>黒矢玉みたいなのでしょうか。う〜ん・・・。
詳細は・・・小生の悪戯描きのページをご覧いただければ(笑)。
でも残念ながらそんなに暗黒面化(=ダークカラー化)しませんでした〜
おまけにリンク張るほどの時間的余裕が無かったんで・・・
ほったらかしです(笑)。ファイル名も忘れてしまったし(爆)。
(まぁ大したこと無い品物なんで・・・ね(泣))

>都会で暮らしてる人はみんなそうです(笑)。
しかも無理がたたってか、身体のアチコチに異変が・・・
小生はもう長くないのかも知れません(泣)。
でもやりたい事は沢山あるからそう簡単には!(笑)

>ER(アメリカではもうすぐ第五シリーズ放送開始)や
>タイタニック(どうやって続編なんか作るんだ!)くらい人気があれば・・・。
ERはもう5作目ですか?はぁ〜凄いですねぇ。
(個人的にはシカゴホープも好きでした(笑))
X−FILES並の人気が必要って事ですね、
でもきっとありますって、人気!だからきっと・・・!

>暴れまわる皇帝のフィギュアとか(笑)。
>#あれこそ本当の意味での「ファンタジー」だと思う。でも終わっちゃったのね〜。
>残念。
何かアメリカンなフィギュア(笑)。
あとは光る鍋とかフライパンとか・・・そんなのばっかしですね・・・嗚呼。
頑張って味っ子くらい続いて欲しかったですね〜(そうか?)

>もしかしてここに来る人って、理系の人ばっかりですか?
小生はどこでどう間違えたのか理系です(笑)。
専門分野は宇宙と核融合・・・と言うと聞こえは良いのですが・・・
何一つ身になってはいません、親に申し訳が立たない・・・(泣)

>[NO.4353]以降はまた後で。・・・もうちょっとだったのに〜!
そして再び書き込みは増している・・・と(笑)。
これも人気のある掲示板の宿命ですからね・・・羨ましい(苦笑)。

>[NO.4360]woodybell サン
>>(カルガリー)「うむぅ!目指せ〜〜ピチピチギャルの花園〜〜〜わ〜が〜科学力
>>にえ〜こ〜あれ〜〜」
>『ガラガラ、ドッシャ〜〜〜ン!』
イカン!早く描かないと・・・申し訳が立たない!(泣)
でも異常に不調な上に難しいんですよね〜カルガリー&トミー。
嗚呼、どうもスミマセンYAT3を望む者!サン。
今度こそは・・・!

>ゴローと言えば掃除用具ですからねぇ。(^^;;; 
>バケツを被ってもらいたかった。(^^;
あれだけ進んだ時代でも人力掃除用具はあるんですね〜
なんて改めて思ったりします(笑)。
さすが社長、無駄金は使わないって事もあるんでしょうが。

>何やら発動するらしい、っと。φ(^^)
小生の今後を左右するかも知れない、かなり大きな計画です。
発動すると言っても「イデの力」じゃありません、念のため(笑)。

>「カタマール」と比べたらカッコ良すぎですね。(^^;
今回はちゃんと作動するようですし・・・
肝心な時にはさすがにやりますね・・・あ、
その割には瞬間移動マシーンは正常動作しなかったけど(笑)。

>やっぱりそれはマズイのでは。(^^;
しかもLD自体、購入の危機が・・・(泣)
泣く泣く諦める事になる可能性が出てきました。
・・・嗚呼、貧乏って罪・・・

>ソノ情報ハ、ライブラリニ登録サレテイマセン。
生粋のセガユーザーにしか分からないネタです(笑)。
「ダークファルスはアリサ達の逃げ足の速さに驚いた!」
・・・と。(PS1参照)

>墜落して余計に騒ぎが大きくなる事請け合いです。(^^;
破壊消火ってヤツですね(笑)。
逆に燃え広がりそうですが・・・いやぁ〜!

>という本に載っています。(^^;
もう10年近く前の本なんですね・・・うっ、歳が!(爆)

>生物って、まさか細菌!?(^^;;;
当然アノ症状を引き起こす例の細菌です(笑)。

>マスクが無いと自分達も……。(^^;
宇宙服があるから心配ありません!(笑)

>>個人的にはEDもセリフ付き希望。
>マロンちゃんの(殆ど)一人舞台ですね。(*^^*)
ビーストウォーズ1みたいになるんですかね?
(小生もかなり好きでした、ビーストウォーズ)
しかも一人舞台となれば・・・うおぉぉぉぉ!(爆)ですねぇ。
どうでもいいんですが小生探しているんです、
ビーストウォーズ1のED曲「for the dream」。
どなたか知りませんか?

>私の年齢はここで出ちゃってますよね。(^^; あとは横田さんの情報だけか。(^^;
え、woodybellサンの歳って出ていましたっけ?
・・・知らなかった。(まぁ新参者ですからね、小生)
で、小生の年齢ですが・・・意外とそうでも無いかも知れません(笑)。

>[NO.4362]ふくんちょ サン
>私は、AT互換機ではIMEの起動すら出来ません。(^^;)
>純粋培養の98ユーザなので。 < 8bit機は例外
小生も大学入る前までは98以外のPCは触った事ありませんでした。
まわりもほとんど98だったし・・・
例外的に68ユーザーもいたことはいましたが(笑)。
ちなみにRXが未だに現役です、小生の部屋で・・・

>パタリロ・・・。私がはじめて手を染めた少女漫画。(なぜか遠い目・笑)
アノ原作で良くもアニメ化したものだ・・・と
改めて思ったりします(笑)。BS見られないのが悔やまれます〜

>ラミアクイーン・・・サシミ・・・・桂さん・・・・・・ < バカ? (^^;)
髪の毛ピンク色っすよ?(と、いらぬあげ足を取ってみる)
そう言えば運が良ければリボンが取れる貴重なキャラ(笑)。

>ガ〜ン!!! そうだったのか・・・。
と言うことなのでマリア以外全員剣使いとして育てて
ブラッドソードで1ターンで皇帝を叩きのめして下さい(笑)。
ひたすら回避率を上げて3桁体力で皇帝まで行く
と言う酔狂な楽しみ方もあるようです。(小生はやってませんが)

>レベル12ファイアで親衛隊も一撃さっ! ごーーーっ、ずずーん
>必殺の「ウォール&デス」は禁じ手ね。
最近ではバニシュ→デジョン、デスなどがありましたね〜(笑)

>ISDN回線は快適だなぁ〜。(^^) ただでキャッチホン機能も使えますし。
ダイヤルインでパソ通も可能(笑)。
一時期は導入までに数ヶ月待たされましたが
今はどうなんでしょうね?

>[NO.4363]YAT3を望む者! サン
>とうとう、悪のヤマモトも次回で見納めのようですね。(^^;)
>元の社長より悪に染まっている方がカッコ良いのにな〜。
そう、いよいよ見納めのようです・・・残念!って
そんな事言ったらYATのクルーが泣いちゃいますよ・・・
(ごく一部かも知れませんが(笑))

>新たな項目に「ヤマモトカオル(悪)」とでも入れておこうかな?(大笑)
マントと目の隈をアタッチメント方式にすれば
ノーマル社長にも出来て2度美味しい!(笑)
別売りで海賊帽と衣装もあったりして・・・

>そんなこと言わないで、教えて下さいよ。(^^;)
じゃあこの中から選んで下さい(笑)。
(以前どなた様かが似たような事をやっていた気が・・・)
1)KOF98(NEO−GEO ROM)
2)サイキックフォース2012基板
3)DVD−LDプレーヤー
4)授業料(何の?)
5)やっぱりナ・イ・ショ(笑)

>何回もやっていると、段々とそう言った感情がなくなってくるから恐ろしい。(^^;;;
それが一番まずいんじゃないですか?(苦笑)
ブレーキが緩んだ状態と言うのは相当危険かと・・・

>子供の頃に何かあったから「対人恐怖症」になったのかな?(^^;)
そこまで深い設定があったかなぁ〜?(笑)
一応調べておきますが・・・資料は千葉にあるので
1週間後になっちゃいます〜

>社長と比較したら、どっちが上なんでしょうかね?(^^;;;
これはもうYATの格闘ゲーム出すしか!!!
・・・って桂サン・ガツラ・ドツーク・ガノン様の
4強で他の追従を許さないか・・・バランス調整が大変そう(笑)。
話ずれましたが、社長は柔道やっているし
海賊時代に相応の修羅場を潜ってきているでしょうから
結構良い線行くのではないでしょうかね(笑)。
悪バージョンなら情けも無いでしょうから・・・尚のこと!

>それが、セル画販売会のル−ルなんですよ。(探索時間:1分30秒)
>さらに詳しく説明すると長くなりそうなので...当日の時にでも。(^^)
これは「何を買うか迷った時点で負け!」
と言う事ですか?(笑)決断力のない小生には荷が重そうです(泣)。

>ただ、腰&内蔵を痛めるかもしれませんけど。(笑)
うっ・・・体力ナシ男の小生には
付き添いの医者が必要かも・・・(苦笑)

>でも、その時はそれしかなかったので...(^^;)
お互い苦しい生活を送っていますね〜(笑)

>社長「ワシが〜、何だって〜?(--)」
いや・・・あの・・・素敵ですねって、そのお髭が・・・(汗)

>いえいえ、そんな事はありませんよ!
>と言うか、買い方なんて人それぞれ違いますから...(^^)/
そう言ってくれると助かります〜(笑)
あとは10/4が空くことを祈るのみです。

>どうやら、星渡家には何か呪いがかかっているようだ...(^^;;;
呪いと言えばエジプト!エジプトと言えばファラオ!!
中K・小P・↓・小K・中P・・・だったかな?
いや、何でも無いです〜(そそくさ)

>だったら、夜な夜な枕元で「星の舟唄」を歌われる方が....ねぇ。(^^;)
そのうち慣れてきて良い子守歌代わりになるのでは?(笑)

>そうそう、最後は自分の判断で決めるわけですからね。(^^)
勝手につながるリンクがあったら・・・張ってみたい(笑)。

今回はここ[NO.4363]までです〜
1日空いてしまうのでレスが遅れてしまいます、
申し訳ないです〜(泣)では。
(またバカでっかくなるんだろうなぁ〜ふふっ)


只今「メイルシュトローム」の真っ直中!(泣)時貞でした〜


[NO.4368]LUM[Sep 14 12:58:30 1998]

というわけで、

1/1桂さん(人工皮膚仕様)に1票!!

トトロの1/1は出来ないのかなぁ?



[NO.4367]龍虎[Sep 14 12:46:11 1998]

あぁ〜今回のYATすっごくよかったぁ〜・テンポのよさ、作画、何からなにまで。さすがYAT。しかし、来週社長が元に戻るとして…3バカは元に戻らないのかなぁ…。彼等も操られているわけだし、最後、彼等も元に戻ってYATの皆と共に戦うんかなぁと思ってんだけど(笑)

[NO.4363]YAT3を望む者!さん
>とうとう、悪のヤマモトも次回で見納めのようですね。(^^;)  元の社長より悪に染まってい      る方がカッコ良いのにな〜。
そっかぁ、見納めですね。なんか、短期とはいえこのスタイルに慣れちゃったからなぁ。寂                                 しい気がするかも。

>>[NO.4340]西川伸司 さん
>そういや等身大フィギュア化希望キャラの投票もやってましたね。
新たな項目に「ヤマモトカオル(悪)」とでも入れておこうかな
じゃぁ、私はガノン帝国一の頭脳の方を…(笑)

>凄い意気込みですねぇ。(^^;)
そりゃぁもう♪ウヒッ!

>販売会などは行ったことはあるんですか?(^^)
いや、行ったこと無いんですよ。いいの有ります?やっぱり?一回行ってみたいんですよね…。

>ビ−ストウォ−ズ「1」は、色々と面白かったですからね。(^^)
ええ・サイバトロンBOX買っっちゃいましたもん♪勿論、メガトロンBOXも買う予定です。アメリカ版とか入っていて、比べると日本のはとにかくアドリブ大王集結してるのがよくわかって面白いですよ。

>いえいえ。(^^) また新作が出たら買いに行きますので...よろしく♪
>は〜い!(^^)/ 今度は1人ではなく友達を連れていきますね。
きゃー楽しみに待っていますね・次回はコスモロ=ド社、ロック、ナナコ。そして三バカ本かな(笑)

>>私が初めてセル画を買った時も裏が多かったです。(^^; 23枚の内、10枚
が裏目当てでしたから。
>私の場合は、ほとんど裏目的で買っている。(^^;)
私も。前回のシリーズからそうでしたもん。ウッチー(笑)とか、ロックとか…。

>>黙っていればカッコ良いんですけどねぇ。(^^; 馬鹿笑いしながら踊り出すと
……。(^^;;;
>提灯野郎、提灯アンコウ、便所コオロギ、ヌメヌメ野郎、緑の深海魚などに早変
わり、と。(^^;;;;;
それでも、好きでいてよ〜・(涙)

[NO.4362]ふくんちょ:Homepageさま
>ISDN回線は快適だなぁ〜。(^^) ただでキャッチホン機能も使えますし。
是非そうしたいんですが、なんせ叔父がその辺しきっているからなぁ(叔父とも同居の8人家族です(笑))

[NO.4360]woodybell:Homepageさん
>さて・・・最終回のOPはどーなることやら・・・ガノン兵のドミノ倒しのところが気になって仕方ありません。(^^;;;
ほんと、台詞入りだと嬉しいですよね!

[NO.4358]波乗り(あいびり〜ぶあ〜げん♪)さん
>>「社長そりゃないッスよ!」の別冊「NHKそりゃないッスよ!」の事ですね
。(^^)/
>それは「関係者に見せてもオッケー!」な内容(笑)なんでしょうか。
というか…確かに過激なことも言っていますが、それもYATFanの生の声として逆に聞いてもらえたらと思っています。別に、悪口だとかあるわけじゃないので。

[NO.4353]横田四郎時貞:Homepageさん
>どうも今晩は、ゲーセン上がりの横田四郎時貞です(笑)。
>ああ、肩こりました〜
最近、行って無いなぁそういえば。前はヴァンパイヤハンターしによく行ったけど。ぱずるだまも家でやるしなぁ。(政の声高木氏だし(笑))

>小生も現実逃避したい状況に陥っています(泣)。
そろそろ例の計画を実行しなくちゃいけないので・・・ええ。
例の計画??

>失礼にならないよう細心の注意を払って・・・ですね。
ますます書くのが遅くなりそうですが(笑)。
ええ、私も(笑)

> それもありますが(笑)、そうではなくて
あなた様のハンドルとSNKの格闘ゲーム「龍虎の拳」シリーズ、
何かつながりがあるのかな・・・とふと思ったもので(笑)。
…実は男塾(笑)が、絡んでいるんですよ(笑)まぁ、基本的に虎の方が意味あって、干支からなんですが…やべ!年ばれる!!

>ええ、ホントに。何としても続いて欲しいとは思いますね。
そーだ、そーだー!!

[NO.4349]woodybell:Homepageさん
>壁に耳あり障子にメアリー。
あははははは!懐かしい〜(笑)

>取りあえず、イラスト
コーナーの踊るサグールで間を持たせて下さいませ。(^^;
(鼻血ブー!!)…あ、あの私とジルバでも踊っていただけますか??なんならチークでもいいですぅ・…ドキドキ

>キャッチホンは無音設定にしておきましょう。(^^;
え?そうなんですか??早速試して見ます!

>黙っていればカッコ良いんですけどねぇ。(^^; 馬鹿笑いしながら踊り出すと…
…。(^^;;;
そこがあなったの♪いいとこ、ろ♪(笑)

>新番組として始まるのなら、そろそろ何らかの情報が出ているはずですしね。
ですね。

> >さて、来週はゴローが男になれるんですかね?
主役の座も賭かっていそうな気が……。(^^;
男ならどかんといけ!どかんと!!

[NO.4348]波乗りさん
>ちょっとちょっと、それって本当ですか?気になる〜!
某、エロ雑誌情報(笑)なんで、分かりませんがたぶん、予想としてもあれだけ盛り上がっていますしねぇ…。

[NO.4346]ポチさん
>今秋には映画にTVスペシャルもあるようですね(^^)
もう今からうきうきダイナマイツ!!

[NO.4345]woodybell:Homepageさん

>原因を調査してみましょう。(^^)
もしかして、まだ、そこまでの話数分のセル画が売り出しになっていないのかな?

さて。誤字脱字ないことを祈ってPOSTだぁ!!


[NO.4366]LUM[Sep 14 12:44:37 1998]

まだまだ、破産していないLUMです。

1/1フィギュアの話題がありましたが、そういえば”ときメモ”には
1/1スケールのは無かったでしょうか?(胸像だったかなぁ)
例えば、桂さんの1/1が出るとして、材質はフィギュアでよく使用される
硬いものはイヤですねぇ。
よく、防災訓練などで人工呼吸訓練で使用されるロボット並の、人工皮膚
を用いてほしいです。(手触りが人に近い)
けれども、一歩間違えると”ダッ○ワ○フ”と勘違いされるのが心配です。
(”リプロイド”??)

さて、例のポケモン事件から各アニメのシーンから”そういった場面”が
ゆっくりとした色の変化や、静止画に変わったりしているようです。
特に、静止画になったりすると見ていて一気にガックリきてしまいます。
話題になっていたYATの場面はどんな風に修正されていたのでしょうか?

ちなみに、当方は例のポケモンのシーンを
 1:部屋を明るくして
  a.スロー(1/30)
  b.スロー(1/8)
  c.通常再生
 2:部屋を暗くして(真っ暗)
  a.スロー(1/30)
  b.スロー(1/8)
  c.通常再生
それぞれ、20回ほど画面から50cm位置で体験しましたが
全く問題はありませんでしたよ。

さて、NHKでのアニメ事情といえばBSは頑張っていると思います。
パタリロやウラシマンが放映されていたり、アニメ系の番組があったり
と地上波に比べ柔軟な対応に見えてきます。
同じNHKでもBSは違うのでしょうか?(BSが始まった頃、大晦日に
紅白をぶっとばせ!のような番組をしていました)
BSでYAT3をできればBS加入者も増えるのでは?
(ハイビジョンにすれば、ハイビジョン人口は確実に増える??)



[NO.4365]ゆんの:Homepage[Sep 14 10:31:32 1998]

どうもー、おひさしぶりでーす。
大昔?に書き込んでいた、ゆんの(まるさき)でーす。
うっ、さらに書き込みが凄くなっていますねー。
では、また来ますねぇー。
うひょひょのひょー なんてミーは天才なんざんしょ。(なにが?)


[NO.4364]ぎるりん[Sep 14 05:14:06 1998]

いやーすごい書き込み量ですね(^^
ゴローと桂さんの関係が今後どうなるのかが気になりつつ、YAT3の可能性も気になります。
アキハバラ電脳組は映画になるようですので、ぜひYATも映画化とはいいませんので特別編でも作ってNHK総合で放送するのはどうでしょうか(^^

SPRIGGANを先日観ましたが、何人殺されたんだろうってぐらい殺してます。このあとにYATを観たのでなんだかほっとしましたよ。

P.SスカイマークエアラインズのHPにいったらカウンターが1番でした。(ちょっとうれしいかも


[NO.4363]YAT3を望む者![Sep 14 05:05:08 1998]

とうとう、悪のヤマモトも次回で見納めのようですね。(^^;)
元の社長より悪に染まっている方がカッコ良いのにな〜。

◆>[NO.4339]死郎 さん
>と言うよりガイアの人は『同じや、同じ!』というツッコミを期待されてたのではないかと思うんすが。
本人に聞いてみたところ「そう言うつもりで書いた訳じゃない」と言っていましたよ。(^^)/

>宇宙戦艦ヤマモト・カオルっつーのもヤだな。
聞いただけで、寒気がきますね。(^^;)

◆>[NO.4340]西川伸司 さん
>そういや等身大フィギュア化希望キャラの投票もやってましたね。
新たな項目に「ヤマモトカオル(悪)」とでも入れておこうかな?(大笑)

>YAT関連では、マロンと桂に1票入ってましたが。
この投稿を見た直ぐ後に行った時には、既に桂さんが2票になっていたっけ。
まあ、今はどうなっているか知りませんけど...(^^;)

◆>[NO.4341]横田四郎時貞 さん
>小生も預金がそろそろ危険な状況に陥りそうです・・・
私には「YAT予算」の他にも「裏YAT予算」があるから、そう言う状態になっても安心だな。(^^)/

>(何に使うかはナ・イ・ショ(笑))
そんなこと言わないで、教えて下さいよ。(^^;)

>あれ以上は危険では?(笑)恐すぎです〜!
何回もやっていると、段々とそう言った感情がなくなってくるから恐ろしい。(^^;;;

>何でも「対人恐怖症」らしいです(笑)。
子供の頃に何かあったから「対人恐怖症」になったのかな?(^^;)

>そのワリには極悪な強さを誇ってますが、彼。
社長と比較したら、どっちが上なんでしょうかね?(^^;;;

>じ・・・時間制限?!どういう状況かさっぱり分かりません(笑)。
それが、セル画販売会のル−ルなんですよ。(探索時間:1分30秒)
さらに詳しく説明すると長くなりそうなので...当日の時にでも。(^^)

>初心者の小生が行っても大丈夫か心配です〜
そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ〜!(^^)
ただ、腰&内蔵を痛めるかもしれませんけど。(笑)

>誰が裏であの女性を操っているんだろう・・・?
実は私が...な〜んてね。(^^;;;

>お肌荒れちゃいますよ〜(笑)
でも、その時はそれしかなかったので...(^^;)

>でも化けて出るくらい執着してそうな気が・・・あわわ。
社長「ワシが〜、何だって〜?(--)」

>「こんな夜のはなし!」(でしたっけ?)のマロンちゃん&社長の後ろ姿のヤツがあればいいなぁ〜
9/6の時は、まだ6話までのセル画しかなかったけど....10/4は、どうかな?
8話まであれば良いんだけどね。(^^;;;

>(もしかして買い方間違っているかも知れない・・・小生)
いえいえ、そんな事はありませんよ!
と言うか、買い方なんて人それぞれ違いますから...(^^)/

◆>[NO.4342]&[NO.4343]龍虎 さん
>ぜぇええええったいいくぅぅぅ!!
凄い意気込みですねぇ。(^^;)

>いやいや、買い物の帰りでつい先日です。
販売会などは行ったことはあるんですか?(^^)

>そうかぁそうかぁ〜そういう方もほかにいっぱいいらっしゃるんですね!力出てきたぜぃ!
いっぱい居るかは分かりませんが、ある程度は同じ志を持った人は居るみたいですね。(^^)/

>(狂った。おまえはダイノボットか?…好きだけど)
ビ−ストウォ−ズ「1」は、色々と面白かったですからね。(^^)

>うちの本を!ありがとうございますぅ!!ぽんも元気にしてますよ♪
いえいえ。(^^) また新作が出たら買いに行きますので...よろしく♪

>ほんと、今度会場で見かけたら声かけてくださいね!
は〜い!(^^)/ 今度は1人ではなく友達を連れていきますね。

◆>[NO.4345]woodybell さん
>今度のメニューは何ですか〜?(^^;
「チョコレ−トの小麦粉包み蒸し焼き」でした。(^^;;;;;

>そうそう。(妖しい)裏があるからこそ、表が映えるんですから。(^^;;;
でも、最近は裏もあまり良いのがないからなぁ。(--;)

>さすがに15,000近く出してコミックを買いに行くのは……。(^^;
確かに、それは予算的に辛そうですね。(^^;)

◆>[NO.4346]ポチ さん
>しかし、この量、なんか最近すごいですね(^^)
恐ろしいくらい量がありますからね。
だから、1日でもレスをサボるととんでもない結果に。(^^;;;

>今週はしっかりノート博士活躍してましたね。
ホント、かなり意外でしたね。(今回のメインはノ−ト博士でしょう)
さすが、有名な天才博士...やる時はちゃんとやるんだねぇ。(^^)/

>でも、今週は緊迫感とスピード感があって、とってもよかったです。
他にも、ガノンの登場シ−ンとか久しぶりに登場した科学兵も良かったです。(^^)

>#でもアイキャッチは最初なにいってるのかわからんかった(^^;;;
私も初めはそうでした。(この後、2,3回聞いてやっと理解しました)(^^;)
どうやら「鳴き真似よ..(省略)...ワ〜ニ!」 と言っているみたいでしたね。(^^;;;

>あ、共犯ですか?ガブリエルに捕まりますよ。(^^;;;
大丈夫、捕まる前に逃げますから。 ((( (( ( (^^;)

>そうなんですか?(^^;;;;;
そうなんですよ、だからポチさんからも何か言ってやって下さいよ。m(^^)m
#しかも、一昨日には未遂もしたし!(^^;;;

>#それじゃ、星渡家に嫁いだ女性は大変ですね(^^;;;
どうやら、星渡家には何か呪いがかかっているようだ...(^^;;;

◆>[NO.4347]河童忍者 さん
>今日、1998年9月12日。桂さんの不敗神話が、デスガノンに散った。
ついに負けちゃいましたからね。(^^;;;(まあ、それほどガノンが強かったという事でしょう!)

>..なにしやがる、教育テレビ。
まあまあ、落ち着いて落ち着いて...そんなに興奮しますとまた(?)血圧が上がっちゃいますよ。(^^;)

◆>[NO.4348]波乗り さん
>主人公の立場は(笑)。
安心しろゴロ−、私は最後までお前の味方だから。(^^)/

>で、向こうは何て言ってましたか?(ぜひ聞いておきたいです)
え〜と、確か.....。(^^)
私「今回YATの再放送の中にやたら変な所があったんですけど、それってポケモン騒動の影響ですか?」
相手「はい、ポケモン騒動の事やYAT25話の事があるので、再発を防止する為に目に余る映像の点滅や切り替わりが早い
   所を抜か(編集)して放送しました。」
私「でも、ちょっと修正が酷いように思えるんですけど、もう少しなんとかなりませんかね?」
相手「こちらとしても、なるべく放送自体に影響がないようにしたいんですが、再発を防止する為には仕方がないんですよね。」
  「それに、映像を再び作り直す訳にもいかないですからねぇ。(^^;)」
「この後の再放送にはこう言った事を現場の人に声かけていきますが、やっぱり多少は影響が出てしまうでしょうね。」
といった感じだったと思います。(もっと、色々話したかもしれませんが...)(^^;;;

>関係者も来るここからリンクを張ってもいいのかなと思います。
まあ、そりゃそうかもしれないね。(^^;)

>僕のように「エロと健全は等価値なんだよ、僕にとってはね。」ぐらい言えればいいですが、
私もそういう形で受け取っています。(と言うか、既に悪に染まっているので全然平気!!!)

>ネザ−ドもあっけなくやられちゃいましたね。ロスト・シップのくせに(笑)。
まあ、社長を取り込んだのがそもそもの間違いですから...(笑)

◆>[NO.4349]woodybell さん
>あのぉ〜、まだ半月以上残っているんですけど。(^^;;;
わ〜い!私にはもうすぐ生活費が入る〜〜!!(^^)/

>夜な夜な枕元に祟れ、もとい、立たれたら気が参っちゃいますよ〜。(^^;;;
だったら、夜な夜な枕元で「星の舟唄」を歌われる方が....ねぇ。(^^;)

>自分が気に入ったものを買うだけです。(^^)
そして買ったものをふと見ると、妖しいセル画ばっかり。>私の場合(^^;)

>新コミック第2巻の裏表紙を参照……。(^^;
そのセル画メチャほしいんですが...ない。(T_T) 10/4の販売会は期待しているぜ、AWS。(^^)/

>遺伝子操作して「コーヒー乳牛」なんて如何でしょ?(^Q^;
わ〜い、しぼりたてのコ−ヒ−牛乳だぁ〜!(^^)/

>龍虎 さんでした〜。(^^)
また見てね、バイバ〜イ。(^^)/  あれれ?(^^;;;

>私が初めてセル画を買った時も裏が多かったです。(^^; 23枚の内、10枚が裏目当てでしたから。
私の場合は、ほとんど裏目的で買っている。(^^;)

>黙っていればカッコ良いんですけどねぇ。(^^; 馬鹿笑いしながら踊り出すと……。(^^;;;
提灯野郎、提灯アンコウ、便所コオロギ、ヌメヌメ野郎、緑の深海魚などに早変わり、と。(^^;;;;;

>リンク先に行く/行かないも各自の判断ですし。
そうそう、最後は自分の判断で決めるわけですからね。(^^)

>そう言う時はURLを本文として書いてしまいましょう。(^^;
まあ、それが一番の安全策かな。(^^)


[NO.4362]ふくんちょ:Homepage[Sep 14 04:09:06 1998]

▼>[NO.4331] USGさま
>(Macでカナ打ちの仕方が分からないんで)
 私は、AT互換機ではIMEの起動すら出来ません。(^^;)
 純粋培養の98ユーザなので。 < 8bit機は例外
>BSでパタリロやってるくらいだから・・・(笑)
 パタリロ・・・。私がはじめて手を染めた少女漫画。(なぜか遠い目・笑)
>ラミアクイーン「かかったな、フリオニール!死ね!!」
 ラミアクイーン・・・サシミ・・・・桂さん・・・・・・ < バカ? (^^;)
>ここでLv16のアルテマの回答を・・・
>はっきり言って「Lv上げするだけ無駄です!」(笑)
 ガ〜ン!!! そうだったのか・・・。
レベル1で200ダメージも与えられるから、鍛えればさらに強いのかと思ってたのに・・・。
>「ファイア」「ブリザド」で沢山です(泣)。
 レベル12ファイアで親衛隊も一撃さっ! ごーーーっ、ずずーん
 必殺の「ウォール&デス」は禁じ手ね。

▼>[NO.4333][NO.4337]YAT3を望む者!さま
>でも、私の親はパソコン関係は全くダメだからなぁ。(^^;;;
 うちの母親もそうだったんですが・・・。
 最近は留守電&FAXで何やら情報武装を始めている様子。
 インターネットに手を染めるのもそう遠くではないかも。(^^)
>そろそろ、食料が尽きてきたから買い出しに行かなくては...(^Q^)
 ちょうどいいときに実家から仕送りが届いたりしません?(^^)
 うちはこの間そうめんセットが届いて、当分の間そうめんだけには不自由しません。(^^;)

▼>[NO.4334]やっぱりガイアが好きさま
>原因は「コーヒー牛乳」と判明。
 なんだかアルファさんみたい。(^^)
#って、分かる人いるかなぁ。一応CVはへきるさんですけど。
>Bドライブに入っているのはみんな(10MB)だとか(20MB)で歯切れの良いのばかりなんです。
 うちのHDDには1分30秒のAVIファイルがごろごろと・・・。
 MPEGファイルじゃないところがミソ。(^^;)

▼>[NO.4336][NO.4349]woodybellさま
>NHKの場合、関連商品の扱いは難しいんですよ。(憶測)
 みたいですね〜。CCさくらが民放で流れてたらグッズCMであふれてそうなんですけど。(^^)
 最近のアニメって、CMも重要な情報源、ともすれば番組の一部のような感じですね。
#セイバーJの最終話はCMにきれいにつながってたし。(^^;)
>>そうそう、このつながりは不滅デス。(^^)/
>そして何時しか腐れ縁に……。(^^;;;
 えっ・・・腐るんですか? (じと汗)
>>でも初対面じゃないのに初対面って結構緊張しそうですね(笑)。
>電脳世界と実世界との印象が違ったりすると楽しいですよ。(^^;
 このギャップが快感なんですよ〜。
 普段は人の顔を覚えるのが苦手な私でも、OFFでお会いした方の顔は一発で
不揮発性メモリにロードされますから。(^^)

▼>[NO.4340]西川伸司さま
>サイン会ですが、渋谷109の中の旭屋書店(COMIC CITYっていうのかな?)
>になりそうだとか。
 楽しみにしていま〜す。(^^)/
 さっそく場所を確認しなくては。
>マロンの尻尾や桂の髪をボディーと同じ素材で作ったら、重くて
>立たなくなりそうですよね。(^_^;)
 桂さんは前傾姿勢でファイティングポーズを取るとか。
 あ、スパナを持つのもいいなぁ。(^^;) < 腕が壊れそう・・・。

▼>[NO.4343]龍虎さん
>オイオイ…電話が入って切れた…これだから回線一つは
>困る(怒)
 ISDN回線は快適だなぁ〜。(^^) ただでキャッチホン機能も使えますし。

▼>[NO.4344]川崎宏之さま
>私が[NO.4295]で紹介したページの掲示板でなら書けたりして。(^^;
 これはひょっとして・・・ このボードからの排除勧告ですか? (滝汗瀑布)
>ありゅすたっくのトップページの桂さんをふにっく((C)rolandさん)するのも犯罪なのでしょうか?
 [ふにっく] 名詞・サ変動詞。登録完了っと。(^^)

▼>[NO.4346]ポチさま
>でも、今週は緊迫感とスピード感があって、とってもよかったです。
 そうですね。んー、こんなに動画に気合入ってたのって何話ぶりでしょう?(^^;)
>前に書いたけど、私のサシミに対する第一印象は桂さんの皮をかぶったモニカです(^^;;;
 過去LOGを発掘せねばっ。< まだ6月以前のLOGに手をつけていないやつ(^^;)

▼>[NO.4348][NO.4358]波乗りさま
>ちなみにアニメの制作現場では「パカパカをやらなきゃいいのか」という程度の受け止め方だそうです。
 どうせTV局側で修正が入りますからね〜。(爆)
 テレビ東京なんか、OA作品の修正は完全自動化されているそうですから。(--;)
>民放とは違いますから、専ら視聴率によるのではないかと。
 アニメではNHKの方が民放より視聴率に左右されるなんて、なんだか皮肉ですね。
>ネザ−ドもあっけなくやられちゃいましたね。ロスト・シップのくせに(笑)。
 双方そろって零距離射撃なんて圧巻でしたね〜。
 某所では「ガキの喧嘩のようだ」とか書かれていましたけど。(^^;)
>もしかしてここに来る人って、理系の人ばっかりですか?
 私も理系です。
 でも、専門分野以外の雑学ばっかり頭に入っています。(^^;)
 そろそろ卒業研究を始めないと。(爆)

▼>[NO.4352][NO.4357]出羽ファイヤーさま
>海外ゲーム対応ユーティリティを使えば大丈夫なはずですよ。
 あれってそのためのものだったんですね。不覚・・・。(--;)
>確かに酷かったです。 入れ歯のシーン・・・(^^;
 再放送のときって、そんなに酷かったんですか・・・。
 とりあえず再放送のときもチェックしてたけど、気合入れて観ていなかったから
気がつかなかったです。(^^;)
>はじめはOPの効果音変だとか言ってたのに
>今じゃ、そんなに変に感じないです。 自分は・・・
 人間の環境適応能力とは、かくも偉大なるものなり。(^^)
 SEのセンスの悪さはSt.tailに匹敵するものがありました。(--;)

▼>[NO.4355]死朗さま
>あ、あと、この掲示板に来たとき、200Kbyte以上リードしてたんですけど、気のせい!?
 14日の午前零時時点で230Kbyteになってました。(@o@)
 一人あたま4.5Kbyte(原稿用紙五枚以上!?)書いている計算になりますね〜。
#以前、PC−VAN内の多くの掲示板での統計を取ったことがありますが、
#ジャンルにほとんど関係なく1メッセージ当たり平均1KBでした。
#(小説系の掲示板はのぞく)。
#小説を含む最盛期のエヴァ系の掲示板でも2.4KB/MSG程度でしたから、ここの掲示板は
#ある意味で驚異的ですね。
#(ちなみに、この最盛期のエヴァ掲示板では1日の書きこみ数が100を越えて
# 一時は収拾がつかなくなっていました。(^^;)
# そのためにマルチレス方式を採っていたので条件はここの掲示板と同じです。)



[NO.4361]ふくんちょ:Homepage[Sep 14 04:08:02 1998]

感想>22話>『YAT絶体絶命』(縮小版)

 いよいよもって展開もハードになってきました。
前回までヨレヨレだった作画も、今回はびしっと持ちなおしていて
これでもかと言うくらい動きまくっていました。
(某電脳組も今回は良く動いていたけど、ここぞというところで動かしきれて
 いなかった所に差が出ています。(^^;) )
        (中略)
 さてさて、実質的には残り2話となりますます緊迫してきたYAT。
終盤にかけての盛り上がり方はやっぱりすごい。
 緊迫感だけでなく、随所にサービスが盛り込まれていてファンなら
にやりとする所が何ヶ所もありました。(^^)

 次回は、ようやく社長が元に戻るようですね。
でも、玉を失って苦しみ出すようです。
随分長い間操られていたので、一種の禁断症状かもしれません。
 一応の主人公のゴローも来週は大きな見せ場がありそうです。(^^)
ノートも、最後になってかっこいい場面が出てきました。

--------------------------------

 某所ではこんな書き口で書き込んでます。(^^;)
なんだか今回は感想を書いていらっしゃる方が少ないなぁ〜と思ったのでここに
載せてみました。

 YAT3の予定が全くないのは返す返すも残念ですが、LD−BOXの予約締切日は9月30日。
なんだかタイミングがぴったしじゃありません?
 いかにもYATの終了に合わせているような感じが。

 実はLD−BOXの予約販売は観測気球代わりで、予約状況次第で次回作が決まるんじゃないか、
などとおバカな想像をしております。(^^;)
SPEがあんな広告を打ったのもあながちそのせいかも。< おい (^^;)
 でも、冷静に考えてみるとLD−BOXの購買層って結構限られてるんですよね。

 RESは次のMSGで。
#イモヅル式掲示板だと前の書きこみが下になるので間が悪いですね。(^^;)



[NO.4360]woodybell:Homepage[Sep 14 00:17:03 1998]

★>[NO.4350]やっぱりガイアが好き さん
>急用が出来ていけなくなってしまいました。
「予定をダイナミックに変更」は良くある事です。(^^;;;

>ここは、潔く腹を切って詫びる所存であります。
バラス「介錯は拙者に任せるでござる」

>まあ良かったんでしょう。(本人は)
そういう事にしておきましょう。(^^;

>(カルガリー)「うむぅ!目指せ〜〜ピチピチギャルの花園〜〜〜わ〜が〜科学力にえ〜こ〜あれ〜〜」
『ガラガラ、ドッシャ〜〜〜ン!』

>牛乳とコーヒーのなんかがダメみたいです。
同じコーヒー牛乳でもメーカーによっても違ったりして。(^^;


★>[NO.4351]KAN さん
>今回の桂さんは可愛かったなーアップとか(*^^*)。
ゴローが無事と分かって喜ぶ場面なんかが最高では?(^^)

>いやー盛り上がってきました。
次回は更に盛り上がりそうですね。(^^)

>ゴローはまさか本編でもデッキブラシでガノンに挑むとは思いませんでした(^^;)。
ゴローと言えば掃除用具ですからねぇ。(^^;;; バケツを被ってもらいたかった。(^^;

>ダブって武器は積んでないんでしょうか?
殺虫剤くらいしか無さそうですね。(^^;;;


★>[NO.4352]出羽ファイヤー さん
>ガビット・・・ 龍の剣?・・・
やっぱり「光の剣」になるんでしょうか?(^^;;;

>ゴローはデッキブラシかトイレのアレしか装備できないはずなのに・・・(^^;
まさかガビットにブラシを差込んで使うだなんてことは……。(^^;;;

>”2”最終回後はスペシャルあるのかな・・・
どうなんでしょう。(^^;

>でも、ファイアがLv1の時ってみてて悲しくなりますよね・・・ そー考えるとアルテマはすごい?
究極魔法の名は伊達では無いって事ですね、きっと。

>私も観たいッス! あのころはYATの存在知らなくて・・・
私も見たいです。録画して残してないから。(^^;


★>[NO.4353]横田四郎時貞 さん
>そろそろ例の計画を実行しなくちゃいけないので・・・ええ。
何やら発動するらしい、っと。φ(^^)

>さすがは天才科学者(笑)。
そこが天才のゆえんです。(^^;;;

>そして「ガビット」・・・なんてネーミングも素敵!
「カタマール」と比べたらカッコ良すぎですね。(^^;

>アイキャッチ・・・未だに判りません(泣)。
一応、毎度のようにオマケ内に書いてはありますが……意味不明です〜。(^^;;;

>あのメタリックな質感が何とも・・・って動けないんですが(笑)。
そこまでは考えていません。(きっぱり)

>食事抜くしか無いかも知れません・・・
やっぱりそれはマズイのでは。(^^;

>「ラクスタ」でも唱えちゃおうかな?(笑)
ソノ情報ハ、ライブラリニ登録サレテイマセン。

>810番・・・違う職業のとある旅客機が来そうですが・・・
墜落して余計に騒ぎが大きくなる事請け合いです。(^^;

>そんなマニアックな説明のある本って・・・一体・・・(笑)
(株)勁文社「幻想世界冒険者大鑑」(\980/1989/11/07 初版/ISBN4-7669-1079-6)
という本に載っています。(^^;

>でもあまりにかけ離れていると・・・恐いかも(笑)。
へっへっへ。(^_-)

>しかも生物兵器だったりして・・・いやだぁ〜!(泣)
生物って、まさか細菌!?(^^;;;

>「客の暴動に対応できるように」催涙ガスくらいなら・・・(笑)
マスクが無いと自分達も……。(^^;


★>[NO.4354]死郎 さん
>すずめちゃんとガノンって性格といい喋り方といい、すんごく気が合うんぢゃないかと
すずめ「どうして私があんなお化けナマズとお友達にならなくてはいけないのでございますですか!?」(--;
ガノン「いけずぅ〜」(;_;)
#妙にピッタリだ。(^^;;;

>今回は『モニカが背後から社長の顔むにむに攻撃』が良かった。
ヤマモトの言い訳(?)も面白かったですね。(^^)

> ああブーツで踏まれてみたい(秘)。
ハイヒールで以下略……。(^^;


★>[NO.4355]&[NO.4356]河童忍者 さん
>ってゆーか、ホラ、ひいきのスポーツ選手が負けたときのあの悔しさと合同というか
まあ、そうですね。(^^;

>あ、あと、この掲示板に来たとき、200Kbyte以上リードしてたんですけど、気のせい!?
気の所為でも、目の錯覚でもありませんです。(^^;;;

>____
何やらリンクが……。(^^; やっぱりアノ格好でやるんですか。(^^;;;


★>[NO.4357]出羽ファイヤー さん
>さて・・・最終回のOPはどーなることやら・・・
ガノン兵のドミノ倒しのところが気になって仕方ありません。(^^;;;

>個人的にはEDもセリフ付き希望。
マロンちゃんの(殆ど)一人舞台ですね。(*^^*)


★>[NO.4358]波乗り(あいびり〜ぶあ〜げん♪) さん
>やっぱり誰かに手伝ってもらってるんでしょうか。
あれだけ大きいし、しかも後ろですからねぇ。(^^;
でもでも、YATの中で手伝えそうな人って居たかなぁ。(^^;;;

>行方不明になるよう宿命づけられたゴローちゃんの明日はどっちだ!
桂さん「→アッチかな、←コッチかな、どっちでしょう?」(^^;;;

>「おバカ度」が低いように感じられたからです。
あ、なるほど。(^^;

>「Woodybellsさん」って「woodybellさん」のことですよね?
そうです。これは私です。(^^;;;

>もしかして同世代ですか?・・・触れないほうがいいかも。
私の年齢はここで出ちゃってますよね。(^^; あとは横田さんの情報だけか。(^^;

>「民営化しろ」とかね。(NHKの存在意義を何だと思ってるんでしょうか)
で、したらしたで、また何かと文句を言うんですよね。(^^;

>そう言えば、まだアレはあるんですか?
とびだすハイビジョンシアターのYATですか? どうなんでしょう。

>もしかして、それって人生を象徴してませんか?←おいおい!
ぎくぎくぅ!(^^;;;;;

>そちらは確か一週遅れだったはずなので、来週ご確認ください。
あ、そう言えばそうでした。(^^;

>なお、リンク集に載ってるかは不明(オフラインで書いてるので)ですが、多分無かったと。
リンクページではリンクしていませんが、イラストページからリンクしています。(^^;

>JavaScript Errorが出るのでいまだにやった事がありません。
>#できないんだ、キャラマッチ・・・。
お使いのブラウザの種類とバージョンは何でしょうか?
あとどの部分でエラーになるのかが分かれば対応出来るかも知れません。
#が、下手に修正すると動いているブラウザで動かなくなったりしそうでコワイ。(^^;;;

>「○○院」は、勿論「天上院」でしょう!(アホか〜!)
上手い! 座布団3枚!


★>[NO.4359]FarNorth さん
>では、サイン会の後は久々にスタパにでも行きましょうか!? (^^;;;;
何故かオジサンの顔が目に浮かびました。(^^;;;>スタパ

>#え? 昨年のサイン会の後にもスタパに行ったっけ・・・。(^^;;;;
きっと気の所為でしょう。(^^;;;


[NO.4359]FarNorth:Homepage[Sep 13 23:32:33 1998]

FarNorthです。

[NO.4340]西川伸司 様曰く

>サイン会ですが、渋谷109の中の旭屋書店(COMIC CITYっていうのかな?)
>になりそうだとか。

では、サイン会の後は久々にスタパにでも行きましょうか!? (^^;;;;
#え? 昨年のサイン会の後にもスタパに行ったっけ・・・。(^^;;;;

では。(^_^)/~


[NO.4358]波乗り(あいびり〜ぶあ〜げん♪)[Sep 13 23:06:37 1998]

祝・「Believe」V2!ニッポン放送で新番組も始まるし、めでたいなぁ。
それではレスです。

>[NO.4336]&[NO.4345]&[NO.4349]woodybellさん
>え? 編み方自体は簡単ですよ。(^^) 実際に編むとなると大変そうですが。(^^;
やっぱり誰かに手伝ってもらってるんでしょうか。

>行方不明になったゴローをゴローの子供が捜しに……、って話がチャンと控えてますが。(^^;;;
行方不明になるよう宿命づけられたゴローちゃんの明日はどっちだ!

>>で、内容の一部が掲載されてたので見た。・・・買わんでよかった(笑)。
>もしかして……「金返せ!」(^^;;;;;
この「買わんでよかった(笑)」は、自分にとっての重要なファクターである
「おバカ度」が低いように感じられたからです。
絵自体はいいと思います。なにしろ壁紙にしてるくらいですから。
・・・別の壁紙になってたので慌てて変更(笑)。
なお、ここに「Woodybellsさんへ50000AXS記念」なる画像がありましたが、
「Woodybellsさん」って「woodybellさん」のことですよね?
でもsが付いてるし、まさかドッペルゲンガー?(そんなわけないって)

>コナンは「名探偵」じゃなくて「未来少年」ですよね。(^^;
>ガンバは「Fly high」じゃなくて「冒険」ですよね。(^^;
もしかして同世代ですか?・・・触れないほうがいいかも。

>そちらの収入が上がれば「受信料は要らないのでは」と言い出す人が必ずいますし。(確信)
「民営化しろ」とかね。(NHKの存在意義を何だと思ってるんでしょうか)
確かにインセンティブが働いて経費削減になる面もあるかもしれませんが、
それに替えられない部分もあるはずです。

>袋ラーメンの方が値段が安い!(^o^)
某アニメ監督と同じ事を言う人が他にもいたとは・・・(笑)。

>やはりそうでしたか。
でもあんまり沢山出されると困ります。

>女の子だったらゴロ子!?(^^;;;
消化が悪そうな名前(笑)。

>#渋谷と聞いた時に、密かにスタジオパークでやると思ってました。(^^;;;
そう言えば、まだアレはあるんですか?

>遂に黒マロンちゃんの登場か!?(^^;
黒矢玉みたいなのでしょうか。う〜ん・・・。

>私が初めてセル画を買った時も裏が多かったです。(^^;
もしかして、それって人生を象徴してませんか?←おいおい!

>全然気が付きませんでした。(^^;;; #ながら見していたからか?(^^;
そちらは確か一週遅れだったはずなので、来週ご確認ください。

>お子ちゃまキャナルが欲しい……。(*^^*)
誰かが造るでしょう。てゆうか、造ってくれ!(笑)

>モードとしてはマルチナ&フィリアでゴー!(^^; ですかねぇ。(^^;;;
そんなところです(笑)。スレイヤーズのキャラは、ある意味みんなイっちゃってますが(笑)。

>ま、その辺りは国によって違いますから、引き合いに出しても余り意味は無いかと……。
それはそうなんですけどね。極端な話、軍隊がテレビ局を持ってる国もありますし。
つまり、広告収入を得ている(スポンサーに左右される)国営放送もあるということです。

>じゃ、投げ返そっと。(^^;;;
きゃ〜、やっぱり戻ってきた〜!・・・ごち〜ん!・・・痛たたた。
そんなわけで、YAT3を望む者!さん、どうしますか?
ちなみに上にも書いたけど、woodybellさんも知ってるはず(ドッペルゲンガーじゃなければ)です。
なお、リンク集に載ってるかは不明(オフラインで書いてるので)ですが、多分無かったと。

>[NO.4337]YAT3を望む者!さん
>そろそろ、食料が尽きてきたから買い出しに行かなくては...(^Q^)
山ごもりでもしてるんですか?(笑)

>私の場合、ほとんど見た事があるセル画ばっかりだけど...(^^;)
僕の場合もそうです。←毎週欠かさず見てるんだから当たり前。

>私も夏コミで買ってきたYATの同人誌がありますよ。
どんなのを買ったんでしょうか?ちょっと気になります(笑)。

>「社長そりゃないッスよ!」の別冊「NHKそりゃないッスよ!」の事ですね。(^^)/
それは「関係者に見せてもオッケー!」な内容(笑)なんでしょうか。

>[NO.4338]FarNorthさん
>「ぐっどもーーにん」(^^;;;;;;
ああ、こうやって人類はウイッキーさんに戻っていくのね・・・。←違う!

>[NO.4339]死郎さん
>既に元の話がわからん事になってるのですが、
>要するに渚カ○ルではなくヤマモトカオルだったりするのかな。
え〜と、何だっけ(笑)。
確か「桂さんは三歳の頃が一番かわいい」というような話だったと。←ウソばっかり。

>宇宙戦艦ヤマモト・カオルっつーのもヤだな。
そういう時期も存在していたはずですよね。

>[NO.4340]西川伸司さん
>YAT関連では、マロンと桂に1票入ってましたが。
桂に1票入れてきました。都合2票になってるはずです。
それにしても、等身大さくらなんてどうやって盗んだんだろう・・・。

>[NO.4341]横田四郎時貞さん
>ちょっと疲れ気味なのかな、肌も荒れ放題だし・・・嗚呼(泣)。
都会で暮らしてる人はみんなそうです(笑)。

>NHK内部の方針とかあるんでしょうし
NHKとしては新たなオリジナル企画を考えているところではないでしょうか。
民放で事実上オリジナル企画が放送できない現状では、NHKの存在は貴重です。

>でもやって欲しいなぁ(笑)。
ER(アメリカではもうすぐ第五シリーズ放送開始)や
タイタニック(どうやって続編なんか作るんだ!)くらい人気があれば・・・。

>料理器具しか思い浮かばん〜!(爆)
暴れまわる皇帝のフィギュアとか(笑)。
#あれこそ本当の意味での「ファンタジー」だと思う。でも終わっちゃったのね〜。残念。

>[NO.4346]ポチさん
>でもキャラマッチの方はさっぱりで(^^;;;
JavaScript Errorが出るのでいまだにやった事がありません。
#できないんだ、キャラマッチ・・・。

>最後にはあるんでしょうかね?(^^;
特番があるようなら第三シリーズの目があると考えていいのではないかと思います。

>いやいや、↑で、故意もあるし。間違いなく有罪でしょう(^^;
実はボク、赤ちゃんですぅ。ばぶぅ。
と言う訳で、責任阻却事由に該当します。(ウソ)

>まさか、○○所とか、○○院じゃないですよね(^^;;;
「○○所」って、「託児所」とか。
「○○院」は、勿論「天上院」でしょう!(アホか〜!)

>乳製品に含まれる糖分(ガラクトース)のことでは?
もしかしてここに来る人って、理系の人ばっかりですか?
ちなみに私はバリバリ(笑)の文系です。
まあ、ガラクトースくらいは知ってますけどね。

>自白して、楽になったらどうです?(^^;;;
すでに自白してるようなもの・・・って、前にも書いたような。

>あっ、まだやってる。(^^;;;
♪ひと〜りじょぉ〜ずとぉ〜よばないでぇ〜(笑)

>[NO.4347]河童忍者さん
>桂さんの不敗神話が、デスガノンに散った。
「神話」なんて、ないんだよ。←マスコミ関係者向けコメント

>[NO.4350]やっぱりガイアが好きさん
>まあ良かったんでしょう。(本人は)
そうですか。なによりです。

>あとがきマンガ?載っていたかな?
>え〜〜〜と本は何処だ..ガサゴソ..ガサゴソ..(捜索中)なっ無い!
>閉まった!本も忘れたぁ〜〜〜〜!
どうしましょうか?内容書いたほうがいいですか?

>う〜〜〜〜ん(考え中)まさかっ!...いやでも.....たぶんないですよ
やっぱり気になります?・・・そりゃそうですよね。
関係無いとは思いますが、割と近く(ソース参照)なので・・・。

>[NO.4351]KANさん
>今回の桂さんは可愛かったなーアップとか(*^^*)。
戦う女の子は美しいのです。(ここ数年のアニメって、そういうの多いですよね)

>ダブって武器は積んでないんでしょうか?
民生用の船ですから。
でも、宇宙は危険だからちょっとは積んでいてもいいような気もしますが。

>[NO.4352]出羽ファイヤーさん
>これを機に新しい映像の表現方法が生まれてくれればいいですね。
ですね。ただ、現場はかなりささくれ立ってると言いますか、かなり辛い状況のようです。

[NO.4353]以降はまた後で。・・・もうちょっとだったのに〜!


[NO.4357]出羽ファイヤー[Sep 13 21:25:32 1998]

はじめはOPの効果音変だとか言ってたのに
今じゃ、そんなに変に感じないです。 自分は・・・
さて・・・最終回のOPはどーなることやら・・・
個人的にはEDもセリフ付き希望。


[NO.4356]河童忍者[Sep 13 20:15:47 1998]

____


[NO.4355]河童忍者[Sep 13 14:28:29 1998]

ベル先生へ
ってゆーか、ホラ、ひいきのスポーツ選手が負けたときのあの悔しさと合同というか、「今は誰にでも八つ当たりできるゼ」状態というか。やっぱ、お花畑でスパナかついで仁王立ちする姿に、無敵と勝利を確信した直後の衝撃といいますか..。リベンジ!?
あ、あと、この掲示板に来たとき、200Kbyte以上リードしてたんですけど、気のせい!?


[NO.4354]死郎:Homepage[Sep 13 05:09:30 1998]

[NO.4348]波乗り様 wrote:

>>外見が若くても長生きは出来ないでしょうね〜
>なんか今日のアキ電を連想させる話ですね〜。

 関係ないのだが、すずめちゃんとガノンって性格と
いい喋り方といい、すんごく気が合うんぢゃないかと
思ってしまひました。

 と言うわけで(って脈絡ないけど)今回は『モニカが
背後から社長の顔むにむに攻撃』が良かった。ブー
ツで後ろドタマ蹴りつけるかと思った瞬間、あのセリ
フでああ来るんだもの。

 ああブーツで踏まれてみたい(秘)。



[NO.4353]横田四郎時貞:Homepage[Sep 13 02:25:06 1998]

どうも今晩は、ゲーセン上がりの横田四郎時貞です(笑)。
ああ、肩こりました〜対戦の緊張で
胃もキリキリするし・・・これだから小心者は何時でも
要らぬ苦労をするんですよね、嗚呼辛い(泣)。

まぁ何をやってきたかは大方の予想通りですので
割愛してレス行きます〜

>[NO.4342]龍虎 サン
>うっほほ〜い♪ここんトコ(って昨日からだけど)ひまありまくっててうっれし〜
>・(…っていうか、現実逃避?仕事しろって(怒))
小生も現実逃避したい状況に陥っています(泣)。
そろそろ例の計画を実行しなくちゃいけないので・・・ええ。

>お互い、気を付けましょう。
ええ、ホントに。
失礼にならないよう細心の注意を払って・・・ですね。
ますます書くのが遅くなりそうですが(笑)。

>…え?え?イサミのことですか?御免なさい。アホで(涙)
それもありますが(笑)、そうではなくて
あなた様のハンドルとSNKの格闘ゲーム「龍虎の拳」シリーズ、
何かつながりがあるのかな・・・とふと思ったもので(笑)。

>[NO.4346]ポチ サン
>さてさて、今週のYAT。まずノート博士に謝らなくちゃ。今週はしっかりノート博士活躍してました
>ね。まさかあんなに活躍するなんて思わなかったもんで・・・見直しましたよ博士!(^^)/
博士好きの小生としては久々の活躍ぶりに少々感動しました(笑)。
しかし「ガノニウム」・・・魔力物質って事だけで片づけるとは
さすがは天才科学者(笑)。
(何か「ガンダリウム合金」を思い出してしまった・・・)
そして「ガビット」・・・なんてネーミングも素敵!

>でも、今週は緊迫感とスピード感があって、とってもよかったです。
>#でもアイキャッチは最初なにいってるのかわからんかった(^^;;;
ええ、まさに急展開でしたね〜
でも残りが少ないって事なのかな・・・なんて少々哀しくなりますが(苦笑)。
アイキャッチ・・・未だに判りません(泣)。

>横田さま、ファイト!(^^)/
応援アリガトウです〜上手くいったらご報告申し上げますので・・・

>なんか、泣きっ面に蜂状態ですね。お大事に〜(^^;
栄養が足らないみたいです・・・
食費を削るのも限界に達したようです・・・嗚呼(泣)。

>まずは、「あぶ刑事・フォーエバー」見なきゃ。確か今日公開では?(^^)
余裕が・・・時間的にも金銭的にも・・・無い(泣)。
ので、見に行けません。苦しいなぁこの所・・・はぁぁ〜

>へたなライバルよりたちが悪かったりして(^^;;;
あ、見透かされてる!(笑)
タチの悪さは天下一品ですから、小生(爆)。
悪友どもから散々言われています〜

>こうなったら、せめて季節恒例の特番としてでも残ってほしいですよね。
>もちろん、コミックとあわせて。
ええ、ホントに。何としても続いて欲しいとは思いますね。

>三代?まだダイゴとゴローで二代では?息子もやはり繰り返すんですか?(^^;;;;;
”「親子三代」行方不明に関わる”
って書くべきでしたね・・・スミマセン〜(泣)

>#それじゃ、星渡家に嫁いだ女性は大変ですね(^^;;;
小生の決めゼリフとしてはここはやっぱり
「それもまた運命(サダメ)・・・」(笑)

>[NO.4347]河童忍者 サン
>今日、1998年9月12日。桂さんの不敗神話が、デスガノンに散った。..
>なにしやがる、教育テレビ。
早速の苦情が・・・(苦笑)
ゴロー君もボコにされてましたからね〜ガノン様強い!
HIT確認から追い打ちが繋がるなんてさすがはボス!(爆)
しかもフィールド操作も可能とは・・・PFに出れますがな(笑)。
(バリアガードしてましたし・・・あれ?)

>[NO.4348]波乗り サン
>ちょっとためただけで・・・。
インフレーション宇宙論のようにわずかな時間で膨大に膨れ上がるんですよね〜
ここに来ている方々はパワフルな方ばかりですから・・・
頭下がりますよ、小生。

>>ワイドショーのカメラのフラッシュ連発も規制しろっつーの。
>被害が出れば・・・こればっかり。
芸能人がいきなり倒れたりしたら・・・って事ですね(笑)。
でもスクープになっちゃうから
ますますフラッシュたかれてしまう気もします(笑)。

>#「所さんの目がテン!」という番組がありまして、YATのBGMもよく使われてます。
>#ちなみに放送は日曜朝7時からNTV系です。
曜日と時間帯に少々難アリですが
なかなか面白い事をやったりするいい番組です。
・・・と小生は思っています(笑)。

>主人公の立場は(笑)。
小生は応援してます!何故なら・・・(ってまだ言うか時貞!)

>結構濃ゆいラインナップですね。負けそう(笑)。
ホントはこんなモンじゃ済まない・・・かも知れません(笑)。
延々と書き綴りそうなんで止めておきますが(爆)。

>なんちゅうか、その、人として(笑)。
まぁ、やはり、人である以上って事ですね(笑)。

>ああ、修羅の道にまた一人・・・(笑)。
大丈夫です!なんせ”羅刹”時貞ですから・・・(意味不明)

>ほえ?何でしょう?
簡単に言えばゾンビのお話(笑)。当然B級ですが・・・
(本筋と大幅に逸脱してるんで忘れて結構です(笑))

>みちのくプロレスみたいでいいですね。
あとは団員の募集だけですね〜あ、団体名も決めないと!

>どっかの歌にそんなのがあったような(笑)。
ですが最近は負けっ放し(泣)。
勝負に勝って結果で負けてます・・・嗚呼。

>☆柊美冬(ひいらぎ・みふゆ)ゆーりんプロ所属
>★桑島法子(くわしま・ほうこ)青二プロ所属
はぁ〜成る程〜わざわざの情報アリガトウございます〜
声聞いたことはあるんですが、名前で書かれてしまうと
サッパリ判らなくなってしまう体質なものでして・・・(笑)
精進しないと!
千葉と神奈川を彷徨いている人間なので見れるんですが
如何せん時間が・・・
ビデオはYATの予約で精一杯ですし(笑)。

>なんか食べ物の話って、わくわくしませんか?(笑)
人間の本能的欲求の1つですからね(笑)。
どうせなら美味しいモノ食べたいですし、
どなたがどの様なモノ食べてるかってのも
なかなか興味深いテーマですからね〜(と思います)

>なんか今日のアキ電を連想させる話ですね〜。
ほ〜そうなんですか?
今日は出張っていたんで見ていないや・・・
(・・・しまった!)

>ちなみに、フジテレビは局の方針でアニメを減らすそうです。
減らすのは構いません!(そうか?)
が、質を何とかして欲しいと思う小生です。
かなり昔の再放送アニメ等を見ると
気合いの入り方の違いに改めて気付かされました。

>[NO.4349]woodybell サン
>カタマールでパックするとスベスベの肌に早変わりしますよ〜。(^^;
あのメタリックな質感が何とも・・・って動けないんですが(笑)。

>あのぉ〜、まだ半月以上残っているんですけど。(^^;;;
食事抜くしか無いかも知れません・・・
これ以上預金が減るのも困るんですが
その前に体重がやばいかも知れません(爆)。
178cmで53kgしかない激ヤセ人間ですので・・・嗚呼。

>中華一番な飯事セットがあるのかなぁ?(^^;
使用者を選ぶらしいので使いこなせるお子様がいるかどうか(笑)。

>どうせなら転がって欲しいのですが……。(( ( (*^^*)/  ((( (( ( ●
そう言うことなら是非転がって欲しいですね〜(笑)

>壁に耳あり障子にメアリー。(^^;
しまった!見つかってしまった!!トンズラこかねば!!!
「ラクスタ」でも唱えちゃおうかな?(笑)

>「火事だ〜〜〜!!! 810番に電話しなきゃ!」
810番・・・違う職業のとある旅客機が来そうですが・・・

>人に対して恐怖するからこそ、その強さがあるんです。(^^; #本当か?(^^;;;
いくら忍者とは言え・・・身のこなし早すぎ(笑)。

>夜な夜な枕元に祟れ、もとい、立たれたら気が参っちゃいますよ〜。(^^;;;
「洗脳」バージョンだったら尚のこと恐いですね・・・
でも「男塾」バージョンも・・・ひゃあ〜!(泣)

>遂に黒マロンちゃんの登場か!?(^^;
「例の電波」の影響で・・・
描いてたら何か・・・あれ?って状況に(笑)。
バニーにしようとしていたのにどう見ても・・・あはは〜(爆)

>「良くある(?)事じゃ〜」「はい〜」 #って、そうそうあっては困るが。(^^;
でもストーリーには困らない、制作者サイドに優しい設定(笑)。

>新コミック第2巻の裏表紙を参照……。(^^;
・・・スルメですか?!(笑)

>以前購入した本に載ってたんです。(^^) 例の究極魔法アルテマの効力の事も。(^^;;;
そんなマニアックな説明のある本って・・・一体・・・(笑)
アルテマは本当に泣けました(泣)。
画面の前で「おい、ウソだろう?」それ以来
二度と使わないと心に誓いました(笑)。(2だけですが)

>気が利かぬ奴等め。(^^;
気を利かせてくれてたら、やられちゃってるんですが
フリオニール君・・・(笑)

>電脳世界と実世界との印象が違ったりすると楽しいですよ。(^^;
ははぁ成る程〜
でもあまりにかけ離れていると・・・恐いかも(笑)。
小生はどっちなんですかね〜?かけ離れているか否か、乞うご期待!

>「誘爆! 誘爆! 誘爆〜!」「違〜う! もっとまわりを巻込〜む!」
連爆でエキストラアタックを返してボスを送り込みましょう!

>遺伝子操作して「コーヒー乳牛」なんて如何でしょ?(^Q^;
なんか無性に恐い気がするんですが・・・小生(笑)。

>ミサイルは下駄型なんですね。(^^;
しかも生物兵器だったりして・・・いやだぁ〜!(泣)

>みんなで暴走しましょうか?(=^^=;;;
うおぉぉぉぉ!!!いくぜえぇぇぇぇ!!!ぬりゃあぁぁぁぁ!!!(爆)
(イカン、自身を見失っている!)

>>[NO.4343]は誰の手に?(笑)
>龍虎 さんでした〜。(^^)
と言うことでオメデトウございます〜龍虎サン!(笑)
次はやっぱり4ゾロですね〜今度は果たして?!

>[NO.4350]やっぱりガイアが好き サン
>まず、初めにお詫び。
>本当にすいませんでした。
いえいえ、予定は未定で決定じゃありませんから
変更、中止は仕方ないですよ。
小生だって正直直前まで何があるか判りませんから。
ですから気に病むことはありませんよ〜!

>ここは、潔く腹を切って詫びる所存であります。
よかったら介錯しましょうか?(笑)

あ、そうそう、例の技名、判ったことは判りました。
で、一応小生のHPに乗せてはおきました・・・が、
何て言ったら良いのかな(笑)。
他の方も見てくれると判るんですが・・・あれはちょっと・・・

>そっそんなじゃないですよ
でも「強制収容所」なんですよねぇ?(爆)

>全然平気です。
ミルクかけても平気そうですか?(笑)

>そうなんですか?
見ての通りです(泣)。

>かつお節削り機、そうゆうてもあったか!
マジで危険です〜!恐すぎますがな!(泣)
最近のお子様はホントに何考えているのか判りませんから
尚更です〜!

>[NO.4351]KAN サン
>ダブって武器は積んでないんでしょうか?
旅客機ですからね〜ちょっとありそうには・・・あ!
「客の暴動に対応できるように」催涙ガスくらいなら・・・(笑)

>[NO.4352]出羽ファイヤー サン
>ゴローはデッキブラシかトイレのアレしか装備できないはずなのに・・・(^^;
レベルアップして装備品目が増えたのでしょう(笑)。
いろいろともまれていますからね〜経験もたまった事でしょうし!

>でも、25話で社長がダイゴと出会うシーンへの切り替わりの所と
>49話のオヤジを殴るシーン以外は、 修正いらないと思うぞ。
判断を下す人に依りそうですね〜
一応ある程度はマニュアル化されていて(秒間当たり何回明滅するかとか)
当てはまったらバリバリ切り捨てられていく可能性も
ありますし・・・う〜ん、どうなっちゃうんですかね?

>覚えてないけど、聞いたことがあります。 小学の時、昼の校内放送で・・・(^^;
「♪今日も元気に マリオが走る走る〜」

>がーん!
貴重な時間を無意味に変える力は十分です(笑)。
呪文が多いゲームですから上げるには
相当の覚悟が必要でした。
(他に有用なモノが沢山ありましたし)

>でも、ファイアがLv1の時ってみてて悲しくなりますよね・・・ そー考えるとアルテマはすごい?
Lv1の呪文ってどれも見栄えが哀しいですね(笑)。
効果音と蒼いスパークは確かに凄いですが・・・アルテマ。
肝心の破壊力が伴わない・・・嗚呼(泣)。
(ランダムで安定感が無いですからね)

>#ああ、なんかFF2やりたくなってきた・・・
と言うことは・・・あそこに行けばよろしいかと(笑)。

今日中に絵を何とかしたい・・・でもちょっと(かなり)苦しい・・・
なんか昨日9/12は宇宙の日だったらしいですね〜
(何の脈絡もありませんが)


壬生灰児が持ちキャラの時貞でした〜


[NO.4352]出羽ファイヤー[Sep 13 01:57:27 1998]

ガビット・・・ 龍の剣?・・・
ゴローはデッキブラシかトイレのアレしか装備できないはずなのに・・・(^^;

>>woodybellさん
>そう言えば……盆の頃にあると思っていた特番が無かったですね。(^^;
”2”最終回後はスペシャルあるのかな・・・

>そのままポリポリ食べると言えば、袋のラーメンですね。(^^;
ラーメンバーを思い出した・・・

>>rolandさん
>婦警さんもそれくらいは知っているはずですよね。
とーぜんじゃい!

>>ふくんちょさん
>うちのマシンは98なので、AT互換機用のエミュレータだとキーの割り当てが
>めちゃくちゃになっちゃいます。(T^T)
海外ゲーム対応ユーティリティを使えば大丈夫なはずですよ。

>>横田四郎時貞さん
>過ちは2度繰り返したらいけませんから修正は入る事になるでしょう。
ですね・・・ 
でも、25話で社長がダイゴと出会うシーンへの切り替わりの所と49話のオヤジを殴るシーン以外は、
修正いらないと思うぞ。

>でもさすがに「スーパーマリオ」の歌は知らないでしょうね〜?
覚えてないけど、聞いたことがあります。 小学の時、昼の校内放送で・・・(^^;

>はっきり言って「Lv上げするだけ無駄です!」(笑)
がーん!

>「ファイア」「ブリザド」で沢山です(泣)。
確かに・・・ アルテマを入手するときには序盤から良く使ってる魔法はかなりLv上がってますからね。
でも、ファイアがLv1の時ってみてて悲しくなりますよね・・・ そー考えるとアルテマはすごい?
#ああ、なんかFF2やりたくなってきた・・・

>料理器具しか思い浮かばん〜!(爆)
しかも、とても料理道具とは思えないものばかり・・・

>>YAT3を望む者!さん
>確かに、あの時は酷過ぎました。(特に38話&39話)
確かに酷かったです。 入れ歯のシーン・・・(^^;
セル画等がもう外にでてるので、しょうがないといえばしょうがないが・・・

>>パイロットフィルムも希望です〜。(^o^)
>私もデス〜!(^^)/ あの時は見逃しちゃったから。(^^;)
私も観たいッス! あのころはYATの存在知らなくて・・・

>>川崎宏之さん
>安く買えちゃったんですよね。(^^; #[NO.1535]、[NO.1545]
そうです。 1、2巻一緒に買ったら2巻も1巻と同じ値段で買えてしまったんです。
しかし、こんな事まで覚えてくれてるとは・・・ 川崎宏之さんって自分の頭の中にログを保存してるんじゃ・・・

>>波乗りさん
>ちなみにアニメの制作現場では「パカパカをやらなきゃいいのか」という程度の受け止め方だそうです。
これを機に新しい映像の表現方法が生まれてくれればいいですね。


[NO.4351]KAN[Sep 13 01:39:54 1998]

今回の桂さんは可愛かったなーアップとか(*^^*)。

いやー盛り上がってきました。しかし、いいとこで引きますね(^^;)。
ゴローはまさか本編でもデッキブラシでガノンに挑むとは思いませんでした(^^;)。
ダブって武器は積んでないんでしょうか?



インデックス へ  前のログ へ  次のログ