インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  6201 から 6225 まで

[NO.6225]やっぱりガイアが好き[Apr 05 13:18:32 1999]

授業は何時からやるんだろう?(いいのかよ?そんなんで)

レスれす

0[NO.6224]横田四郎時貞様
>>孵って参りました。
>・・・どっから”孵って”きたんでしょうか?(笑)
>取り敢えず復活オメデトウです〜!
有り難うございます。
孵ってきたのは卵からではありません。(私こう見えても哺乳類です)

>>島オフですか?何処ですか?
>佐渡島〜!!!(笑)
>詳しくは被害者友の会の方へどうぞぉ♪
おぉ!遂に国外ですか!(佐渡島すいません)


[NO.6224]横田四郎時貞:Homepage[Apr 05 10:36:02 1999]

今日は♪横田四郎時貞です〜
・・・そろそろ収入が完全に絶たれるので
不摂生な生活を改めないとなぁ〜(笑)

お返事です〜ぅ

>[NO.6220]woodybell サン
>>生きの良い本って一体どんなのみゅ
>「生き字引」の事かも。(^^;;
いや、”活字”って書きますから
本はどれでも生きが良いんですよ(笑)。

>だからと言って代わりに遊ぼうなんて考えはダメダメよ。(^^;
ええ〜っ!だって泣かせてるじゃん〜!(笑)

>ちっが〜う!(^^;;;
ちぇっ!折角便乗して仕事が増えると思ったのに!(爆)

>あ、何か来てる。(=^^=)
滅茶苦茶遅れました〜(苦笑)
いやはや、どうもスイマセンですぅ〜

>そしたらレインボー・システムの出番ですな。(^^)
イリスなネタですな?(笑)

>>人間、埃にまみれてこそ充実した人生を送れるのさ〜!
>(^^;;;
平穏無事な人生なんてつまらない♪(爆)

>>吐鬼沙堕(笑)でした〜
>最初読めませんでした。(^^;
高校受験必須漢字ですからヤバいですって!(笑)

>[NO.6221]今井川直(猫リス?) サン
>>何故朝から・・・好きだから♪(爆)
>カミラ「もうっ。横田さんったら〜」(照爆)
ここだけ抜粋すると・・・ちょっとHかも〜、いやぁん♪(照爆)

>2Pカラー偽マロン「マロン帝国かな〜?」
問答無用でGo!!!(喜)

>>ゴロー限定モデル♪(笑)
>しかも、予約限定みゅ(笑)
・・・”おきあがりこぼし”じゃなくて等身大の桂サンorカネア嬢の
人形にしたら・・・(笑)

>小雪「ゼビウスは?」
それはSTG(笑)。
ナムコな作品ばっかりですな〜、改めて見ると(笑)。

>小雪「それは謀超能力ゲームも一緒だと思う。やっぱりストーリ次第じゃない?」
対戦モードのみ特例って事でストーリーで何とかなりそうですね〜

>砂輝「じゃあ、カネアさまだとストーリ名『愛は勝ち取る物』だったりして」(笑)
最後は桂サンと思いきや・・・実はゴロー君!
KOさせて掻っ攫え!!!(笑)

>火那子「じゃあ、やっぱりタイヤのチューブが必要ね」
>あ〜ちゃん「そう言う問題か?」
大気が全部取っ替っちゃうから・・・チューブ何本必要なんだか(笑)。

>>#少なくとも地球上にはないらしい。(^^;;;;;)
>猫「あれば横田さんが行ってるニャ」
おとめ座銀河団の中には残念ながらなかったですぅ〜(泣)

>[NO.6222]ふくんちょ サン
>ん? 兎さんのコスプレをやってみたいのですか?(笑)
ラビット関根なら(笑)。

>あんまり大電流過ぎて、携帯の充電には向かないんじゃ?(笑)
小生の携帯の通話範囲は局部銀河団ですから
それくらいの電力が無いと・・・

>#ガノンさまとお友達になれそうですね〜。(^^)
”デンキナマズ”とか言ってるとお仕置きされちゃいますよ〜(笑)

>いえいえ、心はタダで満たす事が出来ますけれど、フトコロは・・・(^^;)
・・・お金で愛は買えませんよ・・・(苦笑)

>[NO.6223]やっぱりガイアが好き サン
>孵って参りました。
・・・どっから”孵って”きたんでしょうか?(笑)
取り敢えず復活オメデトウです〜!

>島オフですか?何処ですか?
佐渡島〜!!!(笑)
詳しくは被害者友の会の方へどうぞぉ♪

さて今回はココ[NO.6223]までですかね?んでは!


「ときさだ」でしたぁ〜♪


[NO.6223]やっぱりガイアが好き[Apr 05 09:06:22 1999]

孵って参りました。
島オフですか?何処ですか?
話は変わって「弟切草〜蘇生編」ピンクのしおりでるの早すぎ
未だ全部のエンディング見てな いのに・・・・・


[NO.6222]ふくんちょ:Homepage[Apr 05 06:21:41 1999]

 こんばんは〜、ふくんちょです。
さて、今日も新番組の感想を。(^^)

◇ それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト☆ヨーコ

 作画はまあまあ。好みは分かれるかもしれません。
作画とカット回しに独特の癖があるため、はじめのうちは軽い拒絶感がありましたが、
Aパートが終わる頃には、もう作品世界の中に引き込まれていました。(^^)

 原作は小説で、今回のTVアニメ化は小説の途中からなのですが、初めて見る
人でも十分に楽しめます。
冒頭の部分は、2度目に見たときはすぐに理解できるでしょう。
 今後の展開が楽しみな作品です。(^^)

 それではお返事参ります。

▽RE:#6221 今井川直(猫リス?)さま>とうとうリスが混ざってきましたか。(^^;)

>アリス「大きいからはずせとか?」
 せっかくですから、御自分のページに掲載なさってはどうでしょう?(^^)
もちろん、ここに書いてあると読み逃しが無いという利点がありますけれど。

>しかも年齢は6○才みゅ
 もうステータスがどんどん下がっていく年齢ですね。(^^;)

>砂輝「じゃあ、カネアさまだとストーリ名『愛は勝ち取る物』だったりして」(笑)
 カネア「ほーっほっほっほっ! 当然じゃない。」

▽RE:#6220 woodybellさま>

>>砂輝「地雷設置はまだ先か・・・・」
>早くも狙いを定めているらしい。(^^;
 尻尾ふりふり狙いを定める〜。(=^^=)

>あれは猫じゃらしだから怖くないです〜!(^^;/~~~
 やっぱり鞭にしか見えないです。(笑)

>ゴクドーくんと逆ですな。(^^; あれは全く説明無かったから。(^^;;;
 でも、初回だけで全てを把握できましたよね。(^^)

>それだけターゲットの環境(MS製品)が整っていたという事でしょうね。(^^;
 MSのメーラーは不人気ですからねぇ〜。(^^;)
 うちもワードやエクセルは入れてないから、マクロ系のウイルスは
怖くないですね。(^^)

>あれは原作小説を読んでいる人は御存知ですが「作者」ですね。(^^;;;
 そうなんですか〜。いつもウサギのコスプレをしているのかなぁ。(笑)

▽RE:#6219 USGさま>

>>でしたね。(^^) 場面切り替えの「うさぎ」が笑えて良いです。(^^)
>および?(笑)
 ん? 兎さんのコスプレをやってみたいのですか?(笑)

>気合で電力を作るので安心です♪(爆)
 あんまり大電流過ぎて、携帯の充電には向かないんじゃ?(笑)
#ガノンさまとお友達になれそうですね〜。(^^)

>フトコロは回復可能です!・・・でもココロは・・・(泣)
 いえいえ、心はタダで満たす事が出来ますけれど、フトコロは・・・(^^;)

#本日の新番組は以下の2つです。#他にもいくつかありますけれど。(^^;)
#19:00 WOWOW アークザラッド / 25:15 TX 十兵衛ちゃん―ラブリー眼帯の秘密

#65行・・・


[NO.6221]今井川直(猫リス?):Homepage[Apr 05 00:31:40 1999]

祝!『ソウル・キャリバー』全キャラ1コインクリアーみゅ
ふ〜、憑かれたみゅ

小雪「お兄ちゃん幽体離脱すると16体(?)になるでしょ。もしかして多重人格ってやつかな〜」
雪姫「それは無いでしょ、だって良く見ると皆同じなんだもの」
砂輝「えっ、それってどう言うこと?」
雪姫「ほかの人は知りませんが、旦那様の場合は幽体離脱後の姿は人格と言うか、そう言うような物の姿なの。だから、いくら分裂しても姿が一緒なら同一人格なのよ」
アリス「じゃあ、何の為に分裂するのよ」
雪姫「さあ〜、それは分りませんわ」
あ〜ちゃん「なんか憑かれている時に分裂するらしいぜ」
火那子「憑かれている時〜?憑かれてるのは何時もの事じゃない」
あ〜ちゃん「おや〜?」
ぽち「疲れている、の間違いじゃないでしょうか?」
猫「多分そうニャ」
花梨「でも〜、疲れてるなら抜けない方が言いと思うなの」
火那子「疲れを分散して回復させてるんじゃないの?」
あ〜ちゃん「しかしよ〜、抜けると逆に疲れるんじゃねえのか?」
砂輝「そういえば、そう言う事を前にいってたよね〜」
アリス「じゃあ、何故分裂して抜けるの?」
雪姫「あれだけ抜けてもまだ全部じゃないのよ。数体からだの中に残っているらしいの」
あ〜ちゃん「一体どんくらいまで分裂できるんだ?」
火那子「あんたがかぶれる猫の上限までじゃない?」
あ〜ちゃん「あんだと、やんのか手前」
ぽち「まぁ〜まぁ〜、喧嘩しないで下さいよぅ〜」
これは一体なんの騒ぎみゅ
皆『何でもないで〜す』
(”雪姫の日記(仮)”4月3日分の一部より抜粋)

なんか雪姫の日記が大きいみゅ
小雪「これに関する感想をお待ちしてま〜す」
アリス「大きいからはずせとか?」

さっちゃん「おへんじ〜」

★[NO.6219]横田四郎時貞卿
>何故朝から・・・好きだから♪(爆)
カミラ「もうっ。横田さんったら〜」(照爆)

>せめて電子レンジで解凍出来る凍結保存方法を・・・(笑)
アリス「オーブンにいれて両面に焦げ目がつくまでじっくりと焼く」
砂輝「これは料理の話じゃない」

>>雪姫「スタンドで我慢しなさい」
>>小雪「あんまりうだうだ言ってるとスタンドも取り上げちゃうぞ」
>なにぃ〜!まさか”ジャンケン小僧”を?!(大汗)
アリス「かわりにTシャツにプリントしたりして・・・」
小雪「ど根○カエルの様に?」

>>アリス「あっ、見て見て。ブラックホールの真中に亀裂が・・・」
>「眩しい闇が旅立つよ!」」じゃなかった
サガ2のアポロンの世界みゅ

>”光る闇の扉”かぁ〜!・・・って何処に繋がってるんだか(笑)。
2Pカラー偽マロン「マロン帝国かな〜?」

>>ダイゴだと殴れないかもしれないみゅ
>ゴロー限定モデル♪(笑)
しかも、予約限定みゅ(笑)

>>3Dダンジョンはダンマスか、メガテンみゅ
>なんとっ!ウイズは〜?(笑)
最近やってないみゅ
砂輝「まだデータは残ってる?」
まだまだ大丈夫みゅ
砂輝は魔法を全部覚えた忍者みゅ
しかも年齢は6○才みゅ

>>小雪「2Dはドルアーガの塔?」
>リターンオブイシターとかもそうですね〜ってRPGじゃ無いっすよう!(笑)
小雪「ゼビウスは?」

>>さっちゃん「かつらさんやかねあさまもおんなじきがする」
>結局好きなキャラは殴れないのねぇ〜(泣)
>・・・やっぱり格闘モノは辛いですかねぇ。
小雪「それは謀超能力ゲームも一緒だと思う。やっぱりストーリ次第じゃない?」
砂輝「じゃあ、カネアさまだとストーリ名『愛は勝ち取る物』だったりして」(笑)

>>>(でも最近のノストラダムス解釈にもまたあるんだよなぁ〜)
>>ティリス「あの〜・・・どんなです?(赤面)」
>彗星の尾に突入した時に大気の組成が変わってしまって・・・
>なんて凄い仮説があるんですよ〜
火那子「じゃあ、やっぱりタイヤのチューブが必要ね」
あ〜ちゃん「そう言う問題か?」

>吐鬼沙堕(笑)でした〜
うぴょ、進化したみゅ

★[NO.6218]ふくんちょパパ
> もうじき「(リス)」?(笑)
雪姫「さあ〜、どうなんでしょうね〜」

>>パワーストーンって1個でも変身できるみゅ・・・
> どうなんでしょうねぇ〜。
>相手もパワーストーンを持っていないといけないのかなぁ?
小雪「この謎は次回に解明されるかな〜?」

>>雪姫「そう言えば、旦那様の尻尾ってマロンちゃんの様に膨らんでますね〜」
> もうすぐしたら、丸まったり飛び跳ねたりできるようになるんですねっ?(笑)
砂輝「すでに丸まってはいるけどね(呆)。まだ飛び跳ねてはいないよ」
アリス「時々、廊下を生首と転がってるけど・・・」

>>砂輝「遭難したら、見つかるのは春ね」
> 春が来れば・・・ね。(悪笑)
小雪「ホントはもうシベリア辺りに言ってるはずなんだけど・・・」

>#もう4月なのに・・・(^^;)
砂輝「春はまだ〜」

>>火那子「秒速20キロ以上で投げれば大体4時間後ぐらいで届くわね」
> いっ、一体マロン帝国って何処にあるんだろう?(^^;)
雪姫「次元トンネルを使うらしいんですけど・・良く知りませんわ」

>#少なくとも地球上にはないらしい。(^^;;;;;)
猫「あれば横田さんが行ってるニャ」

>> 本編では『とりあえず女に固定された』という表現でした。
>>ぽち「とりあえず・・・・ですか〜。お風呂屋さんに行くときは〜困っちゃいますね〜」
> 劇中で、「そういう種族はほかにもたくさんいる」と言っていましたので、
>多分困る事はないと思いますよ〜。(^^)
>#よく練られた世界観だったんだなぁ、「ミト」って。
YAT並みの世界観みゅ?

>>アリス「じゃあ、『おともだち』とか『楽しい幼稚園』?」
>>砂輝「違うと思う・・・・」
> ふっふっふ。(*^^*)
火那子「その笑いは・・・・買ってませんね」




[NO.6220]woodybell:Homepage[Apr 04 23:48:25 1999]

散髪に行って頭を軽くして来ました。(^^;


★>[NO.6216]河童忍者 さん
>実はべるさんにあそんでほしい(通称)マロンくんってすんぽーだったんですけど。
何時だって遊んであげますよ〜!(^^)/

>誤解くさいからリンク先のファイル削除しときます。
あららのら。(^^;;;


★>[NO.6217]今井川直(猫?) さん
>雪姫「そう言えば、旦那様の尻尾ってマロンちゃんの様に膨らんでますね〜」
も、もしかして……マロンくんになる!?(=^^=)

>>何かエラい所に付いてますねぇ。(^^;;;
>お天気コロナちゃん「ただ今、雪崩注方が発令されました」
ぎくっ!(^^; さり気無く書いといたのにシッカリとバレてるし。(^^;;;

>ぽち「も〜ち〜ろ〜ん〜、代金は中の人に払ってもらいます〜」
で、届いた後は向こうでタダ働きの運命……。(^^;

>>カウンターは本格的になってから付ける予定です。(^^)
>砂輝「地雷設置はまだ先か・・・・」
早くも狙いを定めているらしい。(^^;

>猫「鞭を振りまわしてる人とどっちが怖いかニャ〜」
あれは猫じゃらしだから怖くないです〜!(^^;/~~~

>生きの良い本って一体どんなのみゅ
「生き字引」の事かも。(^^;;

>小雪「何とかしてよ、ベルさ〜ん」
んじゃ、私がマロンちゃんのとこまで持って行ってあげます。(=^Q^=)


★>[NO.6218]ふくんちょ さん
>◇ 神八剣伝
> 冒頭から長々と説明が続いて、ちょっと取っ付きが悪かったです。
ゴクドーくんと逆ですな。(^^; あれは全く説明無かったから。(^^;;;

>#初めのうちはぜんぜん気がつかなかったです。
同じく。(^^; EDを見て「ほえっ!?」でしたから。(^^;

> もうすぐしたら、丸まったり飛び跳ねたりできるようになるんですねっ?(笑)
ドキドキ、わくわく。(=^^=)

> 春が来れば・・・ね。(悪笑)
はうっ!!(^^;;;

>向こうじゃ、日本とは比べ物にならないくらい大騒ぎだったらしいし。(^^;)
それだけターゲットの環境(MS製品)が整っていたという事でしょうね。(^^;

> 動体視力のない私は、初めのうちは何だか分かりませんでした。(^^;)
あれは原作小説を読んでいる人は御存知ですが「作者」ですね。(^^;;;
#原作:中村うさぎという訳で。(^^;

>よく見るとかわいいですね〜。 本編にも出てこないかなぁ。(笑)
出て来たりして。(^^;;;

> 迷わず使っちゃいましょう♪ (笑)
(^^; 組み立てた物を置く場所が無いような……。(^^;;;

> はうっ! ・・・わすれてた。(T^T)
大丈夫です。第1話は4/17ですから。(^^;

> いつもおんなじ所を利用していらっしゃるんですね〜。(^^)
コミックの注文を度々しましたからねぇ。(^^)

>>机の上にマロンちゃんの電気スタンド〜!(^^) 何と尻尾が光る〜〜!!(*^^*)
> スイッチは・・・何処? (^^;)
う〜ん……何処にしよう?(*^^*)

> おおっ、眼がねっ子なマロンちゃんっ!!!(*^^*)
泣かしたのは誰だっ!?(^^;;;;;

>#今日の新番組は 09:30 TX それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト☆ヨーコ です。
何故かYATの社長の顔が脳裏を過ぎる……。(^^;;;;;


★>[NO.6219]横田四郎時貞 さん
>何故朝から・・・好きだから♪(爆)
あ、思わずヨダレが……。(^Q^)

>いかん!いかんぞ!!woodybellサン!!!(笑)
だからと言って代わりに遊ぼうなんて考えはダメダメよ。(^^;

>>でしたね。(^^) 場面切り替えの「うさぎ」が笑えて良いです。(^^)
>および?(笑)
ちっが〜う!(^^;;;

>今は1024*768に縮小したんで134kと可愛いモンです。
あ、何か来てる。(=^^=)

>彗星の尾に突入した時に大気の組成が変わってしまって・・・
>なんて凄い仮説があるんですよ〜
そしたらレインボー・システムの出番ですな。(^^)

>>ちょっと叩けば埃がいっぱい・・・(悪笑)
>人間、埃にまみれてこそ充実した人生を送れるのさ〜!
(^^;;;

>吐鬼沙堕(笑)でした〜
最初読めませんでした。(^^;


[NO.6219]横田四郎時貞:Homepage[Apr 04 11:50:55 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
朝からカルビ焼肉食べて胸焼け気味です(笑)。
何故朝から・・・好きだから♪(爆)

さて、馬鹿前置きはこの程度にしてお返事を〜

>[NO.6212]河童忍者 サン
>ぴすぴす
いかん!いかんぞ!!woodybellサン!!!(笑)

>[NO.6215]woodybell サン
>でしたね。(^^) 場面切り替えの「うさぎ」が笑えて良いです。(^^)
および?(笑)

>バッテリー切れには注意しましょう。(^^;;;
夜間は充電器の上に置きっぱなしなので
大丈夫っす〜!
それでもバッテリー切れになったら
気合で電力を作るので安心です♪(爆)

>背中が煤けてみえるんですけど、これって気の所為じゃ無いのか!?(^^;;;
背中煤けまくりぃ〜♪(爆)

>何故にそこまで巨大に!? マロンちゃん、もとい、マロンくんへの愛故か?(^^)
いえ、単純にサイズが馬鹿でかいだけでした〜
2048*1536ピクセルありましたから(笑)。
今は1024*768に縮小したんで134kと可愛いモンです。
(ちょいと粗くなっちゃいましたが(苦笑))

>>炭素冷凍よりタチが悪いので却下です!(大汗)
>しくしくしく……。(^^;;;
だって解凍不能なんだもの〜!(苦笑)

>マロンちゃんの尻尾の方が嬉しい。(*^^*)/●
おおぅ〜!マロンちゃ〜ん♪(照)

>[NO.6217]今井川直(猫?) サン
>猫「じゃあ、雪ね〜ちゃんに凍らせてもらうニャ。これなら日向に置いとけば勝手に溶けるニャ」
せめて電子レンジで解凍出来る凍結保存方法を・・・(笑)

>雪姫「スタンドで我慢しなさい」
>小雪「あんまりうだうだ言ってるとスタンドも取り上げちゃうぞ」
なにぃ〜!まさか”ジャンケン小僧”を?!(大汗)

>アリス「あっ、見て見て。ブラックホールの真中に亀裂が・・・」
「眩しい闇が旅立つよ!」」じゃなかった
”光る闇の扉”かぁ〜!・・・って何処に繋がってるんだか(笑)。

>ダイゴだと殴れないかもしれないみゅ
ゴロー限定モデル♪(笑)

>3Dダンジョンはダンマスか、メガテンみゅ
なんとっ!ウイズは〜?(笑)

>小雪「2Dはドルアーガの塔?」
リターンオブイシターとかもそうですね〜ってRPGじゃ無いっすよう!(笑)

>さっちゃん「かつらさんやかねあさまもおんなじきがする」
結局好きなキャラは殴れないのねぇ〜(泣)
・・・やっぱり格闘モノは辛いですかねぇ。

>>(でも最近のノストラダムス解釈にもまたあるんだよなぁ〜)
>ティリス「あの〜・・・どんなです?(赤面)」
彗星の尾に突入した時に大気の組成が変わってしまって・・・
なんて凄い仮説があるんですよ〜

>[NO.6218]ふくんちょ サン
>おおっ、何だか苛酷な環境なんですねぇ〜。(^^;)
いや、そんな緊急と言うか・・・(笑)
折角連絡貰ったのに繋がらないと哀しいじゃないですか〜

>私の場合、フトコロが吹き晒しです、いつも・・・。(^^;)
フトコロは回復可能です!・・・でもココロは・・・(泣)

>おおっ、いっぱい増えたんですね〜、マロンくん。(^^)
前述の理由で無駄に大きかっただけです(笑)。

>ごめんなさい、ちょっちやりすぎました。(^^;)
良いですけどね〜、バリアフリーで(笑)。
(明らかに意味を取り違えてるって?まぁまぁ)

>ちょっと叩けば埃がいっぱい・・・(悪笑)
人間、埃にまみれてこそ充実した人生を送れるのさ〜!

さて、今回はココ[NO.6218]までですね♪んじゃ!


吐鬼沙堕(笑)でした〜


[NO.6218]ふくんちょ:Homepage[Apr 04 06:07:46 1999]

 こんばんは〜、ふくんちょです。
さて、今回も新番組の感想です。

◇ 神八剣伝
 冒頭から長々と説明が続いて、ちょっと取っ付きが悪かったです。
作画は・・・むぅ〜。 初回にしては不満です。
 ただ、EDなどでいろんなキャラが出てきているので、これから先の
展開は少し楽しみです。
 個人的には、録画保存の必要はないかなぁ〜。

#主人公のCVは鈴木真仁さん(チャチャ、河合優子、アメリアなど)でしたけれど、
#初めのうちはぜんぜん気がつかなかったです。
#ずいぶんと上手くなったなぁ〜。

◇ パワーストーン
 OPの曲がアップテンポで結構良かったです。
作画とシナリオはまずまず。楽しく見られます。
 内容は、ややお子様向けかなぁ〜?
 個人的には、暇なときに見ればいいかなぁと思っています。

 それではお返事のほう、いきます。

▽RE:#6217 今井川直(猫?)さま> もうじき「(リス)」?(笑)

>パワーストーンって1個でも変身できるみゅ・・・
 どうなんでしょうねぇ〜。
相手もパワーストーンを持っていないといけないのかなぁ?

>雪姫「そう言えば、旦那様の尻尾ってマロンちゃんの様に膨らんでますね〜」
 もうすぐしたら、丸まったり飛び跳ねたりできるようになるんですねっ?(笑)

>砂輝「遭難したら、見つかるのは春ね」
 春が来れば・・・ね。(悪笑)
#もう4月なのに・・・(^^;)

>火那子「秒速20キロ以上で投げれば大体4時間後ぐらいで届くわね」
 いっ、一体マロン帝国って何処にあるんだろう?(^^;)
#少なくとも地球上にはないらしい。(^^;;;;;)

> 本編では『とりあえず女に固定された』という表現でした。
>ぽち「とりあえず・・・・ですか〜。お風呂屋さんに行くときは〜困っちゃいますね〜」
 劇中で、「そういう種族はほかにもたくさんいる」と言っていましたので、
多分困る事はないと思いますよ〜。(^^)
#よく練られた世界観だったんだなぁ、「ミト」って。

>アリス「じゃあ、『おともだち』とか『楽しい幼稚園』?」
>砂輝「違うと思う・・・・」
 ふっふっふ。(*^^*)

▽RE:#6216 河童忍者さま>

>誤解くさいからリンク先のファイル削除しときます。あいすいません。
 ふっふっふ。しっかり確保させていただきました。(^^)/

▽RE:#6215,6214 woodybellさま>

>FBIをも動かした恐怖のマクロ・ウィルス「メリッサ」の出所が判明。
 容疑者が捕まったんですね〜。
向こうじゃ、日本とは比べ物にならないくらい大騒ぎだったらしいし。(^^;)
新しいウイルス製作への抑止効果があればいいのですが。

>でしたね。(^^) 場面切り替えの「うさぎ」が笑えて良いです。(^^)
 動体視力のない私は、初めのうちは何だか分かりませんでした。(^^;)
よく見るとかわいいですね〜。 本編にも出てこないかなぁ。(笑)

>「ちゃお」を買い始めて思った事。「付録の処理に困る〜!」です。(^^;;;
 迷わず使っちゃいましょう♪ (笑)
#付録を一つ一つ雑誌に挟み込むのって、結構手間がかかるんです。
#以前、コンビニでバイトをしていたときにやっていたので。(^^;)

>「モンスターファーム〜円盤石の秘密〜」は〜?(^^; 
 はうっ! ・・・わすれてた。(T^T)

>どうやら顔を覚えられているらしい。(^^;;; しかも、複数の店員に。(^^;;;;;
 いつもおんなじ所を利用していらっしゃるんですね〜。(^^)

>机の上にマロンちゃんの電気スタンド〜!(^^) 何と尻尾が光る〜〜!!(*^^*)
 スイッチは・・・何処? (^^;)

▽RE:#6213 波乗りさま>

>☆今日の守護月天
>原作の話をそのままダウンサイジングしただけなので、敢えて書く事は何もありません。
 この「ダウンサイジング」という表現がぴったりですね〜。
2話をかけてこのお話をやれば良かったんですけれど。
 でもまあ、作画も良かったし、シナリオもきれいにまとまったんで良かったです。(^^)

>☆今日のジャンヌ
#タイトルのみの引用(^^;)
 何だか、途中で不自然に切れていたような気がしたんですけれど、
気のせいかなぁ。
 防火シャッターで閉じ込められたところから脱出するシーンのすぐ後に
チェックメイトでしたから。

▽RE:#6212 河童忍者さま>

>ぴすぴす
 おおっ、眼がねっ子なマロンちゃんっ!!!(*^^*)
これは想像した事がなかったです〜。萌える〜。(^^)

▽RE:#6211 USGさま>

>(ネタ充填の為)
 一体どんなネタを溜めていらっしゃるんだろう???(笑)

>いや、緊急な連絡の可能性がある以上、携帯の電源は
>切る訳にはいきませんからね〜
 おおっ、何だか苛酷な環境なんですねぇ〜。(^^;)

>ココロも吹きっ晒しのまんまです・・・(泣)
 私の場合、フトコロが吹き晒しです、いつも・・・。(^^;)

>300k近いんですけど(苦笑)・・・良いですか?
 おおっ、いっぱい増えたんですね〜、マロンくん。(^^)

>ばいさんサンのトコロの話が飛び火してる〜!(汗)
  &
>だあああ!今度はふくんちょサンのHPの話題が飛び火を!
 ごめんなさい、ちょっちやりすぎました。(^^;)

>よ・・・容疑は、容疑は何ですかぁ?!(大汗)
 ちょっと叩けば埃がいっぱい・・・(悪笑)

#今日の新番組は 09:30 TX それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト☆ヨーコ です。
#って、ほかの人がこれを読む頃には、もう放映された後ですね。(^^;)
#126行・・・


[NO.6217]今井川直(猫?):Homepage[Apr 04 03:47:48 1999]

#パワーストーン
パワーストーンって1個でも変身できるみゅ・・・

雪姫「そう言えば、旦那様の尻尾ってマロンちゃんの様に膨らんでますね〜」
小雪「猫って言うより、リスの尻尾だよ」
砂輝「それもシマリスじゃなくてエゾリスの方ね」
アリス「好きなのも肉より魚、魚より豆類だもんね〜」
猫「これじゃあ、猫よりもリスニャ」
あ〜ちゃん「じゃあなんで猫って言ってるんだ?」
火那子「それは・・・知らないわよ。私に聞くより直接本人に聞いたらどうなの」
あ〜ちゃん「それもそうだな」
皆『ねえ〜、なんで〜?』
それは永遠の秘密にしとくみゅ
(”雪姫の日記(仮)”4月2日分より抜粋)

細かい事は気にせずにお返事良くみゅ

★[NO.6206]woodybell卿
>>祝!「なんしょんの」7000地雷撤去完了にゃ
>お疲れさんでした〜。(^^;;;
ふ〜、良い仕事をしたみゅ

>>しかも、ブッキ−はオスにゃ
>裏拳を見逃しては駄目ですよ〜。(^^;
アリス「見所その1」

>>砂輝「場所としては、耳の後ろ、首筋、あと脇の下よね〜」
>何かエラい所に付いてますねぇ。(^^;;;
お天気コロナちゃん「ただ今、雪崩注方が発令されました」
砂輝「遭難したら、見つかるのは春ね」

>>アリス「えぇ〜、なんで〜」
>だって、食べたら凍ってしまうので。(^^;;; #ん? 冷凍保存の不老不死か?(^^;;;
火那子「コールドスリープによる浦島効果が・・・」

>>ぽち「送り先は〜、マロン帝国でよろしいんでしょうか〜?」
>着払いは駄目だよ〜。(^^;
ぽち「も〜ち〜ろ〜ん〜、代金は中の人に払ってもらいます〜」

>>お天気コロナちゃん「卿の天気は晴れのち曇り、ところによりUFOが降るでしょう。皆さん安全のため武装してから出かけましょう」
>カメラかビデオの方が良いと思う。(^^;
こっまったみゅ
ビデオは今壊れてるみゅ

>>>防護服を着込んで出発だ〜!(^^)/~
>>カチッ
>『どっか〜〜〜ん!!!』(*o*)
砂輝「御愁傷様」

>>この後アリスがどうなったかは誰も知らない・・・
>ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;;;
アリス「あたしが死ぬわけ無いじゃない。すでに体が無いんだから」

>>このまま尻尾を膨らませてマロンちゃんにするかにゃ〜
>そうしましょう!(*^^*)
砂輝「尻尾が膨らんだのはお兄ちゃんだったのね・・・」
雪姫「元から膨らんでましたわよ」
アリス「そうなの?」

>>ちゃおはまだ未体験だなぁ。(^^;)
>チャチャとかの単行本は買った事があるから平気だけど、さすがに月刊誌の類の
>少女向けは単体でレジに持っていくのは抵抗があったです。(^^; #でも、5月号は……。(^^;;;
それはまだまだみゅ
砂輝「お兄ちゃんはへーぜんとした顔で買ってるもんね」

>>>ぽち「送り先は〜、マロン帝国でよろしいんでしょうか〜?」
>>天地無用で良いので宜しくです〜♪
>次元トンネルで送ってもらいましょう。(^^)
ぽち「じゃ〜あ〜、あ〜ちゃんに投げてもらいますね〜」
火那子「秒速20キロ以上で投げれば大体4時間後ぐらいで届くわね」
砂輝「途中でトラブルが起きなきゃね」
連「・・・・すまき・・・・・・」

★[NO.6208]ぶっちゃ〜[モニカ開]卿
>何とか仮オープンしました〜(^^)
それはオメデトウみゅ〜

>まだ何にもないですけどとりあえず。
これからモニかが殖えていくみゅ?

>カウンターは本格的になってから付ける予定です。(^^)
砂輝「地雷設置はまだ先か・・・・」

★[NO.6210]ふくんちょパパ
>最近ずっと(猫)のまんまですね〜。(^^;)
雪姫「もしかしたらリスかもしれませんの」
砂輝「詳しい事はまだ分らないの〜」

>>ふ〜、自宅567地雷撤去にゃ
> ご苦労様です。(^^;)
555は一体だれみゅ?

>>砂輝「クール宅急便じゃなくても大丈夫。ベルさんに凍らせてもらうから」
> ベルさんは、対象物の周囲に熱遮断フィールドを張ることができるらしい。(笑)
砂輝「これで腐りやすい物も大丈夫」

>>小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」
> ボーナスステージ用のキャラクターですね。(^^;)
アリス「しかも、なぜか強い・・・」

>>>女性に仮固定されてしまったという。(^^;)
>>ぽち「仮、ですか〜」
> 本編では『とりあえず女に固定された』という表現でした。
ぽち「とりあえず・・・・ですか〜。お風呂屋さんに行くときは〜困っちゃいますね〜」

>>アリス「じゃあ、また男の子に成るかもしれないの?」
> 何せ、ヒロインの最後のせりふが『葵くんを男の子にもどしてみせます。』
>でしたから。(^^)
将門公「男冥利に尽きるよのぅ」

>>砂輝「『アスカ』と『別フレ』と『マーガレット』と『花ゆめ』は〜?」
> ごめんなさい、基本的に『小さなお子様向け』の雑誌しか
>読んでないです〜。(^^;)
アリス「じゃあ、『おともだち』とか『楽しい幼稚園』?」
砂輝「違うと思う・・・・」
小雪「多分、おまけの憑いてるやつだと思う」

>>>しかも、ブッキ−はオスにゃ
>>裏拳を見逃しては駄目ですよ〜。(^^;
> ブッキーに裏拳って・・・。(^^;)
ダニエルみゅ
ダニエルはブッキ−と漫才師になったみゅ

>>「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)
> しかも令状付き!?(核爆)
黙秘権を行使するみゅ
あと、弁護士を呼ぶ権利があるみゅ

★[NO.6211]横田四郎時貞卿
>>これがADMEPが恐れられる原因か!?(^^;
>怖くない怖くないですよぉ〜・・・さぁ!!!(爆)
猫「鞭を振りまわしてる人とどっちが怖いかニャ〜」

>>雪姫「それは旦那様にとっては洒落に成りませんが・・・」
>>アリス「何回もやられてるもんね〜」
>どうやらそのようで(爆)。
雪姫「どうしてかしら。最近の中高生よりもおとなしいのに」
砂輝「それじゃあ、危険人物みたいじゃない・・・」

>>砂輝「クール宅急便じゃなくても大丈夫。ベルさんに凍らせてもらうから」
>炭素冷凍よりタチが悪いので却下です!(大汗)
猫「じゃあ、雪ね〜ちゃんに凍らせてもらうニャ。これなら日向に置いとけば勝手に溶けるニャ」

>>小雪「でも、スタンドがマロンちゃんならうれしいでしょ」
>スタンド〜!(喜)
>でも幽波紋より実物の方が良いなぁ〜♪
雪姫「スタンドで我慢しなさい」
小雪「あんまりうだうだ言ってるとスタンドも取り上げちゃうぞ」

>>火那子「ブラックホールを使えば一発ですわ」
>>砂輝「それだと周りに被害が・・・」
>しかもブラックホールに呑まれそうな気が・・・(汗)
アリス「あっ、見て見て。ブラックホールの真中に亀裂が・・・」

>>小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」
>それならダイゴの方が向いているかも?(笑)
ダイゴだと殴れないかもしれないみゅ

>>ぽち「まいご・・・」
>ダンジョンRPGっぽいですねぇ〜(笑)
3Dダンジョンはダンマスか、メガテンみゅ
小雪「2Dはドルアーガの塔?」

>>雪姫「マロンちゃんに気を取られていると負けますわよ」
>既にこの時点で必殺技は発動している・・・のか?(笑)
さっちゃん「かつらさんやかねあさまもおんなじきがする」

>>そうにゃ、自転車のチューブで1時間呼吸出来るようにするにゃ
>>そうすればハレー彗星が近づいても大丈夫にゃ
>”ハレーの尻尾”・・・って一体何時の話ですかぁ!(笑)
カント「むか〜し昔、私がまだ子供だったころ・・・」
エマリス「自転車はまだ無い(怒)」

>(でも最近のノストラダムス解釈にもまたあるんだよなぁ〜)
ティリス「あの〜・・・どんなです?(赤面)」

>>しかも令状付き!?(核爆)
>よ・・・容疑は、容疑は何ですかぁ?!(大汗)
小雪「なんとなく・・・危険そうだったから(超星爆)」
雪姫「その理由は失礼ですわよ」
アリス「でも、お兄ちゃんの職質の理由はそれが多いじゃない」

★[NO.6214]woodybell卿
>ちゃお5月号を買いに行って、帰ろうとしたら店員さんに呼び止められた。(^^;
>「注文していたコミックが入荷しました」って。(^^;;
注文していた物の入荷で呼びとめられるならまだ良いみゅ
こっちは『ちょいと待ちや、今井川(笑)生きの良いのが入荷したぜ』みゅ
生きの良い本って一体どんなのみゅ


>どうやら顔を覚えられているらしい。(^^;;; しかも、複数の店員に。(^^;;;;;
名前まで覚えられたみゅ(;_;)

>>>「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)
>>雪姫「それは旦那様にとっては洒落に成りませんが・・・」
>はうっ!(^^; そういえば、そんな話も出ていましたね。(^^;;;
ふっ、昔の事みゅ「
小雪「つい此間もやられたような・・」

>>砂輝「クール宅急便じゃなくても大丈夫。ベルさんに凍らせてもらうから」
>解凍が出来ない可能性がありますけど宜しいでしょうか?(^^;
雪姫「それは困りましたね〜。これじゃあ、マロンちゃんにお魚やお肉を送れませんね〜」
小雪「何とかしてよ、ベルさ〜ん」

>>小雪「でも、スタンドがマロンちゃんならうれしいでしょ」
>机の上にマロンちゃんの電気スタンド〜!(^^) 何と尻尾が光る〜〜!!(*^^*)
小雪「ブッキ−なら角ね」
砂輝「お兄ちゃんの尻尾も光るかな〜」

>>小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」
>ゴロー「何でオレが殴られ蹴られなきゃならんのだ〜!?」(--)
チェリー「運命じゃ」

>>さっちゃん「しんえいたいのひとやかくもにのひとはどうするの?」
>恐ろしくて書けません。(^^;;;
車掌さん「恐ろしい、私は恐ろしい」(笑)

>>ふ〜、増殖増殖にゃ〜
>猫じゃらしの製造が追い付かない〜!(^^;/~~~
雪姫「あの、なんか猫じゃないみたいなんですけど・・・」
リカちゃん「きにしない、きにしない」

>>モニカ、たくさん描いてくださいねー(^^)
>何処かの猫さんみたいに増殖増殖〜!(^^;;;
あさりちゃん「現在16匹ね〜」
パティ「匹?それとも頭?もしかして人とか」
サラス「体が一番ぶなんだと思うけど・・・」
なんかひどい言われようみゅ

なんか雪姫の日記をここで暴露しているような気がするみゅ
でも気にせずに行くみゅ


[NO.6216]河童忍者[Apr 04 00:40:22 1999]

べるさんへ
え?わるいオニイサ..おー、すいません。実はべるさんにあそんでほしい(通称)マロンくんってすんぽーだったんですけど。誤解くさいからリンク先のファイル削除しときます。あいすいません。


[NO.6215]woodybell:Homepage[Apr 03 23:26:35 1999]

FBIをも動かした恐怖のマクロ・ウィルス「メリッサ」の出所が判明。
容疑者を逮捕したそうで。(^^; #ダンサーの名前だったのね、メリッサって。(^^;;


★>[NO.6210]ふくんちょ さん
> カレカノの後を受けてはじまった『ゴクドーくん漫遊記』ですが、
いや〜、原作通りの「極道」ですな。(^^; で、これから更に……。(^^;;;

> 作画は第1話としては十分に及第点に達しています。
でしたね。(^^) 場面切り替えの「うさぎ」が笑えて良いです。(^^)

>今までの幾多のトラブルを乗り越えて、ようやくここまでこぎつけましたね〜。
色々とありましたからねぇ。(^^;

> ベルさんは、対象物の周囲に熱遮断フィールドを張ることができるらしい。(笑)
風の噂ではAT(嗚呼、冷たい)フィールドを張っているそうな。(^^;

> ごめんなさい、基本的に『小さなお子様向け』の雑誌しか読んでないです〜。(^^;)
「ちゃお」を買い始めて思った事。「付録の処理に困る〜!」です。(^^;;;
#次に買った人が欲しかったら渡すように頼んで店に置いてこようかな。(^^;
#でもなぁ、付録の中にユイ関係のものがあったら困るし。(^^;;;

> ブッキーに裏拳って・・・。(^^;)
見てのお楽しみという事で。(^^;

>>少女向けは単体でレジに持っていくのは抵抗があったです。(^^; #でも、5月号は……。(^^;;;
> ん? 5月号がどうかしたんでしょうか?(^^;)
単体購入になってしまいました。(^^; で、その後に店員に……。(^^;;

> お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
いえいえ、お気になさらずに〜。(^^) #問題ありならこうなり始める前に対応してますから。(^^;

>#今日の新番組は 08:00 TX 神八剣伝 / 17:00 TBS パワーストーン です。(^^)
「モンスターファーム〜円盤石の秘密〜」は〜?(^^; #ま、今日は舞台裏スペシャルで第1話は4/17だけど。(^^;


★>[NO.6211]横田四郎時貞 さん
>”暴走長文”って事かも(爆)。
ぐはっ!(^^;;;

>いや、緊急な連絡の可能性がある以上、
バッテリー切れには注意しましょう。(^^;;;

>(公共の交通機関ではさすがに切りますが)
>(持ち歩かなかったら携帯って言いませんしね(爆))
マナーも一緒に携帯、ね。(^^)

>ココロも吹きっ晒しのまんまです・・・(泣)
背中が煤けてみえるんですけど、これって気の所為じゃ無いのか!?(^^;;;

>300k近いんですけど(苦笑)・・・良いですか?
何故にそこまで巨大に!? マロンちゃん、もとい、マロンくんへの愛故か?(^^)

>炭素冷凍よりタチが悪いので却下です!(大汗)
しくしくしく……。(^^;;;

>>小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」
>それならダイゴの方が向いているかも?(笑)
ゴロー「オヤジの馬鹿野郎〜〜〜!!!」(--)=-o『ばきっ!!』
ダイゴ「痛かったぞ、ゴロー」(T_T)

>>そうすればハレー彗星が近づいても大丈夫にゃ
>”ハレーの尻尾”・・・って一体何時の話ですかぁ!(笑)
マロンちゃんの尻尾の方が嬉しい。(*^^*)/

>よ・・・容疑は、容疑は何ですかぁ?!(大汗)
ふっふっふ。(^^)

>>ドツークさんも使えないしね〜。(笑)
>既婚者はちょっと・・・ね♪(悪笑)
って、こらこらこら〜!(^^;;;


★>[NO.6212]河童忍者 さん
>ぴすぴす
これじゃあ私は悪いお兄さんだ〜!(^^;;;


★>[NO.6213]波乗り さん
>☆今日の守護月天
>原作の話をそのままダウンサイジングしただけなので、敢えて書く事は何もありません。
(^^;;; さてと、これを見終わったらコミックを引っ張り出さなくちゃ。(^^;

>☆今日のジャンヌ
>サービスシーンは特にありませんでした。残念。←何を見てるんだ、何を!
「何でめくれないんだ〜!」って突っ込んじゃいました。(^^;

>という訳で、関西&九州から戻ってきました。でもこれから実家に帰ります。
お帰りなさ〜い&行ってらっしゃ〜い。(^^)/~


[NO.6214]woodybell:Homepage[Apr 03 21:55:26 1999]

ちゃお5月号を買いに行って、帰ろうとしたら店員さんに呼び止められた。(^^;
「注文していたコミックが入荷しました」って。(^^;;
どうやら顔を覚えられているらしい。(^^;;; しかも、複数の店員に。(^^;;;;;


★>[NO.6207]今井川直(猫) さん
>ふ〜、自宅567地雷撤去にゃ
(^^;;;

>>「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)
>雪姫「それは旦那様にとっては洒落に成りませんが・・・」
はうっ!(^^; そういえば、そんな話も出ていましたね。(^^;;;

>砂輝「クール宅急便じゃなくても大丈夫。ベルさんに凍らせてもらうから」
解凍が出来ない可能性がありますけど宜しいでしょうか?(^^;

>小雪「でも、スタンドがマロンちゃんならうれしいでしょ」
机の上にマロンちゃんの電気スタンド〜!(^^) 何と尻尾が光る〜〜!!(*^^*)

>小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」
ゴロー「何でオレが殴られ蹴られなきゃならんのだ〜!?」(--)

>さっちゃん「しんえいたいのひとやかくもにのひとはどうするの?」
恐ろしくて書けません。(^^;;;

>ふ〜、増殖増殖にゃ〜
猫じゃらしの製造が追い付かない〜!(^^;/~~~


★>[NO.6208]ぶっちゃ〜[モニカ開] さん
>何とか仮オープンしました〜(^^)
おめでとうです〜!(^^)/

>今からばんばん更新予定!
ファイトでし。(^^)

>予定は未定。(爆)
はうっ!(^^;;;


★>[NO.6209]く・とむ さん
>モニカ、たくさん描いてくださいねー(^^)
何処かの猫さんみたいに増殖増殖〜!(^^;;;


[NO.6213]波乗り[Apr 03 19:16:44 1999]

☆今日の守護月天
原作の話をそのままダウンサイジングしただけなので、敢えて書く事は何もありません。
☆今日のジャンヌ
今日も「約500メートルの高さから」「時速350キロ以上で落下しながら」変身したまろんちゃんですが、
サービスシーンは特にありませんでした。残念。←何を見てるんだ、何を!

という訳で、関西&九州から戻ってきました。でもこれから実家に帰ります。
いや、別にこれを書く為に帰ってきた訳ではないのですが(笑)。


[NO.6212]河童忍者[Apr 03 18:54:41 1999]


ぴすぴす



[NO.6211]横田四郎時貞:Homepage[Apr 03 11:13:32 1999]

今日は、横田四郎時貞です〜

早速お返事です。今回は前置き・・・無し!!!(爆)
(ネタ充填の為)

>[NO.6204]川崎宏之 サン
>違わなくてもいいですけど #ぉぃ(^^;
じゃあやっぱり”質も量も”投稿を!(笑)
・・・これって聞こえは良いですけど、実際は
”暴走長文”って事かも(爆)。

>敵情偵察ってしましたでしょうか? (^^)
あ、そう言えば行ってませんねぇ(笑)。
機会と言うか・・・何だかチャンスを逃しているんですよ
行くキッカケなのかな?

>でも個人的都合によりお泊まりでは無理だったりしますものでして
>すみませんです〜。(^^;
おおぅソレは残念ですね〜(苦笑)
ではまた別の機会にでも!

>[NO.6206]woodybell サン
>電源を切っておきましょう。(^^;
駄目です!(笑)
いや、緊急な連絡の可能性がある以上、携帯の電源は
切る訳にはいきませんからね〜
(公共の交通機関ではさすがに切りますが)
同様な理由で必ず持ち歩いてますし(笑)。
(持ち歩かなかったら携帯って言いませんしね(爆))

>>いえ、世間の風が・・・ね(爆)。
>(^^;;;
ココロも吹きっ晒しのまんまです・・・(泣)

>イキナリそうなるんですか?(^^;;; 横田さんって。(^^;;;;;
さすがに手錠までは出ませんが(爆)。

>ふっふっふ。お待ちしてます。(^^)
300k近いんですけど(苦笑)・・・良いですか?

>あれ? 「冷凍」じゃ無いんですか?(^^;;;
今のところ解凍する方法が無い(!)ので
その冷凍は却下です♪

>これがADMEPが恐れられる原因か!?(^^;
怖くない怖くないですよぉ〜・・・さぁ!!!(爆)

>[NO.6207]今井川直(猫) サン
>雪姫「それは旦那様にとっては洒落に成りませんが・・・」
>アリス「何回もやられてるもんね〜」
どうやらそのようで(爆)。

>砂輝「クール宅急便じゃなくても大丈夫。ベルさんに凍らせてもらうから」
炭素冷凍よりタチが悪いので却下です!(大汗)

>小雪「でも、スタンドがマロンちゃんならうれしいでしょ」
スタンド〜!(喜)
でも幽波紋より実物の方が良いなぁ〜♪

>火那子「ブラックホールを使えば一発ですわ」
>砂輝「それだと周りに被害が・・・」
しかもブラックホールに呑まれそうな気が・・・(汗)

>小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」
それならダイゴの方が向いているかも?(笑)

>ぽち「まいご・・・」
ダンジョンRPGっぽいですねぇ〜(笑)

>雪姫「マロンちゃんに気を取られていると負けますわよ」
既にこの時点で必殺技は発動している・・・のか?(笑)

>そうにゃ、自転車のチューブで1時間呼吸出来るようにするにゃ
>そうすればハレー彗星が近づいても大丈夫にゃ
”ハレーの尻尾”・・・って一体何時の話ですかぁ!(笑)
(でも最近のノストラダムス解釈にもまたあるんだよなぁ〜)

>>マロンちゃんの為ならば鬼にも悪魔にでもなろう!
>アリス「羅刹は?」
彼はマロンちゃんの為には・・・ちょっと向かないかも。
熱意はあるんですけどねぇ〜(笑)

>[NO.6208]ぶっちゃ〜[モニカ開] サン
>お待ちしていた方々大変遅くなりました〜!
>何とか仮オープンしました〜(^^)
オメデトウございます〜!!!(喜)
HP開設、心よりお祝い申し上げます〜!!!

>[NO.6210]ふくんちょ サン
>だって、「ぢょしこーせー」が夜中に出歩いたらまずいですから。(爆)
ばいさんサンのトコロの話が飛び火してる〜!(汗)

>さらに白熱して、掲示板越しのRESの応酬・・・・。(^^;)
そんな事になっちゃったら・・・楽しそう♪(爆)

>この切り返しには、大爆笑でした。(^O^) 体も埃っぽいらしいし・・・(^^;)
だあああ!今度はふくんちょサンのHPの話題が飛び火を!
・・・これぞ”バリアフリー”掲示板?(笑)

>しかも令状付き!?(核爆)
よ・・・容疑は、容疑は何ですかぁ?!(大汗)

>ドツークさんも使えないしね〜。(笑)
既婚者はちょっと・・・ね♪(悪笑)

>>・・・って普段と変わらないって思ったのは誰だ?!(爆)
>もちろん、この場の全員がでしょう。(笑)
・・・てへっ♪(照爆)

さて、今回はここ[NO.6210]まで!ではまた〜


ネタ充填率23%の時貞でした〜


[NO.6210]ふくんちょ:Homepage[Apr 03 06:56:18 1999]

 こんばんは〜、ふくんちょです。
本日も新番組の感想を。(^^;)

 カレカノの後を受けてはじまった『ゴクドーくん漫遊記』ですが、
とにかく楽しいアニメです。(^^)
観ていて疲れないので、30分間があっという間に過ぎてしまいました。

 作画は第1話としては十分に及第点に達しています。
最近は初回から崩壊している番組もめずらしくなかったので、すこし
安心しました。(^^;)

 個人的には録画保存するかは微妙なところかなぁ〜。
とりあえず、あと2,3話様子を見て、それから決めよっと。(^^)

 それではお返事いきます。

▽RE:#6208 ぶっちゃ〜さま>

>何とか仮オープンしました〜(^^)
 おめでとうございます〜。(^^)
今までの幾多のトラブルを乗り越えて、ようやくここまでこぎつけましたね〜。
これからのコンテンツの充実、期待しています。(^^)/

>予定は未定。(爆)
 れ? (^^;;;)

▽RE:#6207 今井川直(猫)さま> 最近ずっと(猫)のまんまですね〜。(^^;)

>ふ〜、自宅567地雷撤去にゃ
 ご苦労様です。(^^;)

>砂輝「クール宅急便じゃなくても大丈夫。ベルさんに凍らせてもらうから」
 ベルさんは、対象物の周囲に熱遮断フィールドを張ることができるらしい。(笑)

>小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」
 ボーナスステージ用のキャラクターですね。(^^;)

>砂輝「バラスは多分首筋(さめだし、首のところに横線が・・・)、サグ−ルとドツークさんは耳のところにあるヒレ(?)だと思いますが・・・」
 毛細血管から直接空気を取り入れているんですね〜。(^^)

>>女性に仮固定されてしまったという。(^^;)
>ぽち「仮、ですか〜」
 本編では『とりあえず女に固定された』という表現でした。

>アリス「じゃあ、また男の子に成るかもしれないの?」
 何せ、ヒロインの最後のせりふが『葵くんを男の子にもどしてみせます。』
でしたから。(^^)

>砂輝「『アスカ』と『別フレ』と『マーガレット』と『花ゆめ』は〜?」
 ごめんなさい、基本的に『小さなお子様向け』の雑誌しか
読んでないです〜。(^^;)

▽RE:#6206 woodybellさま>

>>しかも、ブッキ−はオスにゃ
>裏拳を見逃しては駄目ですよ〜。(^^;
 ブッキーに裏拳って・・・。(^^;)

>何かエラい所に付いてますねぇ。(^^;;;
 ああっ、桜を散らす木枯らしが〜〜〜。(笑)

>少女向けは単体でレジに持っていくのは抵抗があったです。(^^; #でも、5月号は……。(^^;;;
 ん? 5月号がどうかしたんでしょうか?(^^;)

>>「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)
>イキナリそうなるんですか?(^^;;; 横田さんって。(^^;;;;;
 だって、「ぢょしこーせー」が夜中に出歩いたらまずいですから。(爆)

>>>>#無関係な長文の中に紛れてしまうのだけは避けたい。
>>>という事は、やっぱりここは雑談用掲示板でしょうか?(^^;)
>>「無関係な」の部分はコレクター・ユイに掛けられているのではないかと。(^^;
>ここで平行した場合、現在行われている雑談的な遣り取りはユイとは無関係な物とみなされます。(^^;
 woodybellさん及び川崎宏之さんへ。
軽い気持ちで書きこんだ一文がここまで問題になってしまい、申し訳ありません。
 普段からの、「ここはYAT用の掲示板なのに、こんなに無関係な事を
書いてていいのかなぁ」というためらいのような気持ちを持っていたため、
「無関係な長文」(引用行の1行目冒頭)という部分に過剰に反応してしまいました。

 問題の一文は、特に「ユイ」を念頭において書いたものではありません。
ですから、woodybellさんがユイの専用掲示板を設置する事に反対する意志は
全くありません。 #「巡回個所が増える」事も、嬉しい悲鳴です。
 お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

▽RE:#6204 川崎宏之さま>

>途中からだったんで話の背景とかはあまり分かりませんでしたけど
>面白くなりそうな感じはしますよね。(^^)
 ですね〜。(^^)
初めから観ていても、良く背景は分からなかったんですけれど。(^^;)

>ですよね。(^^; 相変らず要約を書いてなくて済みませんです。m(^^;m
 いえいえ、この場合は前後の文脈から内容は明らかですから。(^^)

▽RE:#6203 USGさま>

>大海嘯レス合戦再び・・・(苦笑)
 さらに白熱して、掲示板越しのRESの応酬・・・・。(^^;)

>>え? そうですか? 暖かかったですよ。(^^;
>いえ、世間の風が・・・ね(爆)。
 この切り返しには、大爆笑でした。(^O^) 体も埃っぽいらしいし・・・(^^;)

>「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)
 しかも令状付き!?(核爆)

>でも男性陣だけじゃあ売れないしなぁ〜
 ドツークさんも使えないしね〜。(笑)

>マロンちゃんの為ならば鬼にも悪魔にでもなろう!
>・・・って普段と変わらないって思ったのは誰だ?!(爆)
 もちろん、この場の全員がでしょう。(笑)

#今日の新番組は 08:00 TX 神八剣伝 / 17:00 TBS パワーストーン です。(^^)
#114行・・・


[NO.6209]く・とむ:Homepage[Apr 03 03:07:48 1999]

ぶっちゃ〜さん、開設おめでとうございますー。
モニカ、たくさん描いてくださいねー(^^)


[NO.6208]ぶっちゃ〜[モニカ開]:Homepage[Apr 03 01:26:45 1999]

お待ちしていた方々大変遅くなりました〜!
何とか仮オープンしました〜(^^)
まだ何にもないですけどとりあえず。

今からばんばん更新予定!

・・・。

予定は未定。(爆)

カウンターは本格的になってから付ける予定です。(^^)

それでは〜(^_^)/


[NO.6207]今井川直(猫):Homepage[Apr 03 00:42:55 1999]

ふ〜、自宅567地雷撤去にゃ
困ったもんにゃ

花梨「お返事なの〜」

★[NO.6203]横田四郎時貞卿
>下手に出歩くと「もしもし、ちょっといいですか」になる可能性が。(^^;;;
>「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)
雪姫「それは旦那様にとっては洒落に成りませんが・・・」
アリス「何回もやられてるもんね〜」

>>>連れ去られて、スマキにされて……。(^^;;;
>>ぽち「送り先は〜、マロン帝国でよろしいんでしょうか〜?」
>天地無用で良いので宜しくです〜♪
>(但し要冷蔵は忘れないでね(笑))
砂輝「クール宅急便じゃなくても大丈夫。ベルさんに凍らせてもらうから」

>>小雪「タロットにあったりして。EMPRESS マロン」
>そっちの”女帝”のマロンちゃんは哀しいなぁ〜(苦笑)
小雪「でも、スタンドがマロンちゃんならうれしいでしょ」

>>小雪「もっと吸引力を上げなきゃ」
>ひぃ〜!!!(大汗)
火那子「ブラックホールを使えば一発ですわ」
砂輝「それだと周りに被害が・・・」

>>>・・・しかし桂サンが負けた場合、製作者に危害が及ぶ恐れが!(大汗)
>>雪姫「それはモニカやカネア様も一緒でしょ」
>た・・・確かに(苦笑)。
>でも男性陣だけじゃあ売れないしなぁ〜
小雪「ここは一つ『起きあがりこぼしな 八当たりゴローちゃん』をつけてみたら?」

>>7時間分を4時間で取り返したにゃ
>初めの方の3時間分の余剰って・・・(苦笑)
ぽち「まいご・・・」

>>>いえいえ、ノート博士にくっ付いての登場ですんで♪
>>>(ドノヴァン&アニタ状態)
>>小雪「み〜て〜るだ〜け〜」
>必殺技は勿論背景から手伝ってくれます♪
雪姫「マロンちゃんに気を取られていると負けますわよ」

>>雪姫「横田様をADMEPの鉄砲玉に推挙いたします(爆)」
>>小雪「鉄砲玉って?」
>>アリス「良く言って突撃隊長、悪く言えば・・ぐふっ」
>>この後アリスがどうなったかは誰も知らない・・・
>ふふっ!小生は鉄砲は鉄砲でも”皇帝”の鉄砲ですから
>撃ったっきり戻って来ない事は無いのさ〜(笑)
>(ってそんな問題では無い?)
小雪「ぽんっ。そ〜か〜、撃たれて敵にぶつかったら爆発して、回収されてまた撃たれる。マロン帝国の『人間大砲』なんだ〜」
雪姫「そ、そう言う事じゃないと思いますが・・・」

>早く直しに行かないと、生活に支障が・・・!
そうにゃ、自転車のチューブで1時間呼吸出来るようにするにゃ
そうすればハレー彗星が近づいても大丈夫にゃ

>マロンちゃんの為ならば鬼にも悪魔にでもなろう!
アリス「羅刹は?」

★[NO.6202]ふくんちょパパ

>>祝!「なんしょんの」7000地雷撤去完了にゃ
>>でも、自宅の地雷は他人に取られたにゃ
> ま、まあ、ギブアンドテイクですから。(^^;)
でも567地雷は取ったにゃ〜

>>しかも、ブッキ−はオスにゃ
> なんとぉ〜!!(@o@)
更に、ダニエルと仲が良いにゃ〜

>>>エラが欲しいなぁ。(^^;
>>砂輝「場所としては、耳の後ろ、首筋、あと脇の下よね〜」
> バラス達のは何処に付いているんだろうか?(^^;)
砂輝「バラスは多分首筋(さめだし、首のところに横線が・・・)、サグ−ルとドツークさんは耳のところにあるヒレ(?)だと思いますが・・・」
アリス「エラ呼吸ならね」

>>>・・・しかし桂サンが負けた場合、製作者に危害が及ぶ恐れが!(大汗)
>>雪姫「それはモニカやカネア様も一緒でしょ」
> マロンちゃんが負けた場合は、製作者が自爆するのかなぁ。(笑)
さっちゃん「しんえいたいのひとやかくもにのひとはどうするの?」

>>>挙句の果てに女王さまに。#23番染色体はXXYらしい。
>>えぇ〜、それじゃ両方とも未成熟にゃ
>>それだと大人になれにゃいにゃ
> 『ミト』では、まさにそれがネタに使われていましたよ。(^^)
>ミトの家系(王家)は幼児成熟で、生後1万年以内に性分化をしないと
>一人前とみなされずに王位に就く事ができないという。(^^;)
雪姫「まるで(チラッと本家小池のじじいの方を見て)みたいですね」
(本家)小池のじじい「一体何のことかの〜」
砂輝「小池のじじいって一体・・・(汗)」

> さらに、ミトと地球人とのハーフの『葵』は、幼いうちは父親の
>遺伝子が優性だったので男性だったのが、成長するにしたがって
>母親のミトの遺伝子の形質が発現して性が不安定になり、
>伝家の砲塔(宝刀?)発動の認証時に強引に性分化させられた結果、
>女性に仮固定されてしまったという。(^^;)
ぽち「仮、ですか〜」
アリス「じゃあ、また男の子に成るかもしれないの?」

>>雪姫「横田様をADMEPの鉄砲玉に推挙いたします(爆)」
> おおっ、会長御自身が先頭に立たれるとはっ!!(笑)
あ〜ちゃん「しかも片道切符でな」(笑)

> 『りぼん』と『なかよし』は買っていた事があるんですけれど、
>ちゃおはまだ未体験だなぁ。(^^;)
砂輝「『アスカ』と『別フレ』と『マーガレット』と『花ゆめ』は〜?」

> 放送が始まったら、買い始めるかもしれません。
花梨「それじゃ遅いなの〜」

ふ〜、増殖増殖にゃ〜
雪姫「こんなところで増殖しないで下さい。あ〜、増えた端から丸まらないで〜」
砂輝「すっかり猫化してる・・・」
アリス「猫って増えるの・・・」
小雪「少なくとも分裂増殖はしないと思うけど・・」
花梨「花梨は分裂しないなの」
猫「何でそんな目であちしを見るニャ〜」
その他「一番分裂しそうだから」
猫「ニャ〜、ちょっとしか分裂できないニャ」
さっちゃん「やっぱりできるんじゃん」
火那子「増えたら絵を描くスピードがアップするかと思ったら、全然アップしませんね〜」
あ〜ちゃん「寝てるだけだかんな〜」
雪姫「ぐっすし、余計のペースダウンですわ」
(雪姫の日記(仮)4月1日分より抜粋)

最近すっかり猫な今井川でした


[NO.6206]woodybell:Homepage[Apr 02 23:58:38 1999]

ぼちぼちと新番組が始まりましたね。(^^)


★>[NO.6200]出羽ファイヤー さん
>今日は、弟の引っ越しを手伝いに会社休んで行って来ました。
お疲れさんでした〜。(^^;

>大変損した一日でした。 ふぅ〜
(^^;;;

>キャストに矢尾一樹さんの名前が・・・
そのようで。(^^; 配役からすると真面目系のようですね。(^^;


★>[NO.6201]今井川直(猫) さん
>祝!「なんしょんの」7000地雷撤去完了にゃ
お疲れさんでした〜。(^^;;;

>しかも、ブッキ−はオスにゃ
裏拳を見逃しては駄目ですよ〜。(^^;

>砂輝「場所としては、耳の後ろ、首筋、あと脇の下よね〜」
何かエラい所に付いてますねぇ。(^^;;;

>アリス「えぇ〜、なんで〜」
だって、食べたら凍ってしまうので。(^^;;; #ん? 冷凍保存の不老不死か?(^^;;;

>ぽち「送り先は〜、マロン帝国でよろしいんでしょうか〜?」
着払いは駄目だよ〜。(^^;

>お天気コロナちゃん「卿の天気は晴れのち曇り、ところによりUFOが降るでしょう。皆さん安全のため武装してから出かけましょう」
カメラかビデオの方が良いと思う。(^^;

>>防護服を着込んで出発だ〜!(^^)/~
>カチッ
『どっか〜〜〜ん!!!』(*o*)

>この後アリスがどうなったかは誰も知らない・・・
ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;;;

>このまま尻尾を膨らませてマロンちゃんにするかにゃ〜
そうしましょう!(*^^*)


★>[NO.6202]ふくんちょ さん
> 今日(木曜)の深夜から始まった『ベターマン』ですが、かなりいい出来です。
見れない……。しくしくしく。(T_T)

>>しかも、ブッキ−はオスにゃ
> なんとぉ〜!!(@o@)
ダニエルが勝手に思い込んでいるだけかも。(^^;

> バラス達のは何処に付いているんだろうか?(^^;)
耳のような飾り(?)がエラだったりして。(^^;;;

> なぜにこの時節にお年玉を!?(^^;)
先払いとか。(^^;

> ついに3つ目のコンテンツができましたね〜。
はい〜。(^^)

>これからも1年に1個くらいのペースで増えていくんでしょうか?(^^)
はうっ!?(^^;;;

> でも、『NHK教育テレビ』の存在すら無視しているTV情報誌がある・・・・。(^^;)
新聞に載っていた「主なアニメ新番組リスト」にも無かった……。(T_T)

>ちゃおはまだ未体験だなぁ。(^^;)
チャチャとかの単行本は買った事があるから平気だけど、さすがに月刊誌の類の
少女向けは単体でレジに持っていくのは抵抗があったです。(^^; #でも、5月号は……。(^^;;;


★>[NO.6203]横田四郎時貞 さん
>で、寝ようかと思ったら携帯が〜
電源を切っておきましょう。(^^;

>新コンテンツ立ち上げオメデトウございます〜♪(喜)
どうもです〜。m(^^)m

>>え? そうですか? 暖かかったですよ。(^^;
>いえ、世間の風が・・・ね(爆)。
(^^;;;

>「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)
イキナリそうなるんですか?(^^;;; 横田さんって。(^^;;;;;

>久々に派遣しましょうか?(笑)
ふっふっふ。お待ちしてます。(^^)

>あ、でも桂サンになら本望!って方も多いかも?(爆)
いうまでもありません。(^^;

>小生はそんなつもりは・・・!!!(泣)
(^^;;;;;

>>ぽち「送り先は〜、マロン帝国でよろしいんでしょうか〜?」
>天地無用で良いので宜しくです〜♪
次元トンネルで送ってもらいましょう。(^^)

>(但し要冷蔵は忘れないでね(笑))
あれ? 「冷凍」じゃ無いんですか?(^^;;;

>増やすためなら手段は選ばん!!!(爆)
これがADMEPが恐れられる原因か!?(^^;


★>[NO.6204]川崎宏之 さん
>>>#無関係な長文の中に紛れてしまうのだけは避けたい。
>>という事は、やっぱりここは雑談用掲示板でしょうか?(^^;)
>「無関係な」の部分はコレクター・ユイに掛けられているのではないかと。(^^;
そうです。(^^;
現在本稼動しているものをメインとして考えると、後発部隊だとしてもユイが最優先となり、
ここで平行した場合、現在行われている雑談的な遣り取りはユイとは無関係な物とみなされます。(^^;
だからといって「やめてくれ」というのはアレですしね。(^^;;;
そういう事もあって、手っ取り早く独立させちゃいました。(^^)


★>[NO.6205]河童忍者 さん
>つたー・・・・・・。僕の頬を一筋の涙がつたい落ちる。悲しみのひとしずくが....。
おや?(?_?)

>僕の気に入っていた、清純な絵の×××氏が、エ、エ、エロ絵にィィイイっっ!!
はうっ!(^^; ショックの理由はこれでしたか。(^^;;;

>ああ、こんな愛らしい絵でコンナ格好..。
想像して (*^^*)

>われらが先生の描く若い女性の服装ってなんかエッチ感高めですよね。絶対。
はい。(^^; だって、添乗員服にスリットが入っているんだもん。(*^^*)


[NO.6205]河童忍者[Apr 02 22:44:15 1999]

つたー・・・・・・。僕の頬を一筋の涙がつたい落ちる。悲しみのひとしずくが....。可憐で清純な絵をおかきになるあの人が..。うううっ。僕は定期的に特定の絵描きさんのページを巡回する。清純派絵描きのページ。ゴウダタケシ準拠の正規表現的に言えば「おーぅ、わぁあが、こぅころのともよぉおうっ」という感じのアレだ。別にメイルとかアレしてるわけじゃないけど、こっそりと立ち寄り、すみからすみまでなめるように回覧し、「くっ、ククク、清純」と満足し、良いことも悪いこともせず、また、忘れたころにやっきたりしてたの。で、話を戻すが、僕の気に入っていた、清純な絵の×××氏が、エ、エ、エロ絵にィィイイっっ!!ああ、こんな愛らしい絵でコンナ格好..。僕自身、命の次に趣味が大事な人間なので、人の趣味にケチを付ける気は全く無い。しかし、しかし、また一人、清純派絵描きの人が闇に消えるとはっ..。うう、もう涙が止まらん。打ち震える感情ついでに書いちゃいますけど、ちょっと、先生のページでは恐れ多くて書けないんですけど、われらが先生の描く若い女性の服装ってなんかエッチ感高めですよね。絶対。


[NO.6204]川崎宏之[Apr 02 20:34:55 1999]

[NO.6202]ふくんちょさん:
>今日(木曜)の深夜から始まった『ベターマン』ですが、かなりいい出来です。
>第1話を見終わった頃には、すっかり作品のとりこになっていました。(^^)
チャンネルを変えてたらたまたまやってて
何故かそのまま最後まで観てしまいました。(^^;
途中からだったんで話の背景とかはあまり分かりませんでしたけど
面白くなりそうな感じはしますよね。(^^)

>”A NAME”アンカーのある位置に移動するまでに時間がかかりました。(^^;)
ですよね。(^^; 相変らず要約を書いてなくて済みませんです。m(^^;m
# 投稿した後「書いておけばよかったー」と思ったけど後の祭りだったという…。(^^;

>こうやって比較するっていうの避けた方がいいかも。
まあそうですね。(^^)

>>#無関係な長文の中に紛れてしまうのだけは避けたい。
>という事は、やっぱりここは雑談用掲示板でしょうか?(^^;)
「無関係な」の部分はコレクター・ユイに掛けられているのではないかと。(^^;

[NO.6203]横田四郎時貞さん:
>いやいや、ココは勝たないと!って違いますね(笑)。
違わなくてもいいですけど #ぉぃ(^^;
敵情偵察ってしましたでしょうか? (^^)

>お泊りOFF会参加どうです?(笑)
誘って頂きありがとうございます。(^^)
でも個人的都合によりお泊まりでは無理だったりしますものでして
すみませんです〜。(^^;


[NO.6203]横田四郎時貞:Homepage[Apr 02 10:55:53 1999]

どうも、横田四郎時貞です〜・・・ね、眠い〜!(笑)
昨晩はずぅっと例のブツのペン入れに追われてました。
で、寝ようかと思ったら携帯が〜
恐ろしい連携だった!(笑)
でも待ってた連絡なので嬉しかったですがね♪

なので目をこすりこすりのお返事です〜・・・

>[NO.6197]川崎宏之 サン
>>・・・負けてられませんぞ、woodybellサン!!!(爆)
>勝たなくていいですってば。(^^;;;
いやいや、ココは勝たないと!って違いますね(笑)。

>>ピンポーン♪
>ども〜。(^^)
なので川崎サンもお泊りOFF会参加どうです?(笑)

>>なんのなんの!”質も量も”で行きましょう!!!
>そりゃ大変ですって。(^^;
大海嘯レス合戦再び・・・(苦笑)

>[NO.6198]ポチ サン
>引越ししたりしてたもんで・・・
>それも完了し久しぶりに、やっと来れました(^^)
おお、それは何よりですね〜

>でも・・・今日から新社会人。お返事はまた当分できそうにありません。
とうとう社会人になってしまいましたか〜
頑張って下さいな!

>[NO.6199]woodybell サン
>予告通り(?)コレクター・ユイのコンテンツを立ち上げました。(^^)/
新コンテンツ立ち上げオメデトウございます〜♪(喜)
こちらも頑張って下さいな!

>>晴れたのは良いんですが、ちょっと風が冷たいからなぁ(苦笑)。
>え? そうですか? 暖かかったですよ。(^^;
いえ、世間の風が・・・ね(爆)。

>下手に出歩くと「もしもし、ちょっといいですか」になる可能性が。(^^;;;
「ちょっと署までご同行を」かも?!(大爆)

>>実は既に増殖してしまっています、小生のPC上では(笑)。
>何ですと〜!?(^^) マロンく〜ん!(*^^*)
久々に派遣しましょうか?(笑)

>あうあう〜。(^^;;; 既に「お約束」なのね〜。(^^;
何せ前例(=前科)がありますから♪
期待は裏切りません!!!(悪笑)

>>地球圏離脱って事もありそうな・・・(苦笑)
>星になった○○さん。(^^;;;
「やなカンジ〜!☆」(笑)
あ、でも桂サンになら本望!って方も多いかも?(爆)

>>はっ!しまった!!PSYバリア解除!!!(大汗)
>ふっふっふ。(^^) 既に手後れ。(^^;
大丈夫!「♪言葉一つ足りないくらいで」
引き裂かれるような仲ではないのさ♪

>>え?はぁっ!またやってしまった!!スイマセン龍虎のアネゴ〜!!!
>ああっ!? 横穴が崩れ始めてきた!!(^^;;;
何故だ!何故なんです、龍虎のアネゴ?!
小生はそんなつもりは・・・!!!(泣)

>>またもやHP系のトラブルですか?!(大汗)
>やっぱり気になりますよね〜。(^^;
ええ、思わず期た・・・(爆)
(失礼しました)

>[NO.6200]出羽ファイヤー サン
>今日は、弟の引っ越しを手伝いに会社休んで行って来ました。
やはりこの時期は引越し多いですね〜
小生もついこの前移動がありましたし。

>よくあることじゃぁ・・・ 
>オレなんて何ヶ月前から部屋の整理するぞって言ってますから・・・
なかなか決心が着かないくせに
一度やり始めると終わらないんですよね〜(笑)

>[NO.6201]今井川直(猫) サン
>>連れ去られて、スマキにされて……。(^^;;;
>ぽち「送り先は〜、マロン帝国でよろしいんでしょうか〜?」
天地無用で良いので宜しくです〜♪
(但し要冷蔵は忘れないでね(笑))

>小雪「タロットにあったりして。EMPRESS マロン」
そっちの”女帝”のマロンちゃんは哀しいなぁ〜(苦笑)

>小雪「もっと吸引力を上げなきゃ」
ひぃ〜!!!(大汗)

>>・・・しかし桂サンが負けた場合、製作者に危害が及ぶ恐れが!(大汗)
>雪姫「それはモニカやカネア様も一緒でしょ」
た・・・確かに(苦笑)。
でも男性陣だけじゃあ売れないしなぁ〜

>7時間分を4時間で取り返したにゃ
初めの方の3時間分の余剰って・・・(苦笑)

>>いえいえ、ノート博士にくっ付いての登場ですんで♪
>(ドノヴァン&アニタ状態)
>小雪「み〜て〜るだ〜け〜」
必殺技は勿論背景から手伝ってくれます♪

>雪姫「横田様をADMEPの鉄砲玉に推挙いたします(爆)」
>小雪「鉄砲玉って?」
>アリス「良く言って突撃隊長、悪く言えば・・ぐふっ」
>この後アリスがどうなったかは誰も知らない・・・
ふふっ!小生は鉄砲は鉄砲でも”皇帝”の鉄砲ですから
撃ったっきり戻って来ない事は無いのさ〜(笑)
(ってそんな問題では無い?)

>[NO.6202]ふくんちょ サン
>あらら。(^^;) チューブが劣化していたのでしょうか?
もともと小さな穴が開いていたのかなぁ〜(苦笑)
早く直しに行かないと、生活に支障が・・・!

>おおっ、会長御自身が先頭に立たれるとはっ!!(笑)
マロンちゃんの為ならば鬼にも悪魔にでもなろう!
・・・って普段と変わらないって思ったのは誰だ?!(爆)

>おめでとさんです。(^^) 私も早く社会に出たい・・・。
・・・そう思えるアナタが羨ましい〜(苦笑)

>#たしか、この自転車には凄い名前がついていましたよね?(笑)
ええと”ミレニアム・ファルコン”ですな(笑)。
スター・ウォーズに登場するハン・ソロが操る
宇宙船と同名です♪

> という事で、めでたくADMEP会員は4人に増えました。(笑)
>#河童忍者さん本人の意思はほとんど無視。(爆)
増やすためなら手段は選ばん!!!(爆)
(河童忍者サン、スイマセン)

>ちゃんと人前に出られるよう、訓練中なんですね〜。(^^)
久々に何処かに派遣しようと考え中♪

さて、今回はココ[NO.6202]までです〜、んでは!


「そして時は動き出す・・・!」時貞でした〜


[NO.6202]ふくんちょ:Homepage[Apr 02 05:23:44 1999]

 こんばんは〜、ふくんちょです。

 今日(木曜)の深夜から始まった『ベターマン』ですが、かなりいい出来です。
事前情報が乏しかったため全くのノーマークだったのですが、
第1話を見終わった頃には、すっかり作品のとりこになっていました。(^^)

 ジャンルとしては『怪奇ホラー物』になると思いますが、とにかく良く動く
主人公と画面転換の上手さでそれほどどろどろとした感じにはなっていません。
 ただ、瞬間的に表示されるカット(エヴァのような静止画ではなく、動画)には
ゾクっとするものもあります。

 製作会社はサンライズで、ビバップなどで培ったCG技術が随所に盛り込まれ、
もちろんクオリティの高さも引き継がれています。
 一度ご覧になってはいかがでしょうか?(^^)
#関西では4月6日深夜からの放送です。

 それではお返事まります。

▽RE:#6201 今井川直(猫)さま>

>祝!「なんしょんの」7000地雷撤去完了にゃ
>でも、自宅の地雷は他人に取られたにゃ
 ま、まあ、ギブアンドテイクですから。(^^;)

>しかも、ブッキ−はオスにゃ
 なんとぉ〜!!(@o@)

>>エラが欲しいなぁ。(^^;
>砂輝「場所としては、耳の後ろ、首筋、あと脇の下よね〜」
 バラス達のは何処に付いているんだろうか?(^^;)

>>・・・しかし桂サンが負けた場合、製作者に危害が及ぶ恐れが!(大汗)
>雪姫「それはモニカやカネア様も一緒でしょ」
 マロンちゃんが負けた場合は、製作者が自爆するのかなぁ。(笑)

>>挙句の果てに女王さまに。#23番染色体はXXYらしい。
>えぇ〜、それじゃ両方とも未成熟にゃ
>それだと大人になれにゃいにゃ
 『ミト』では、まさにそれがネタに使われていましたよ。(^^)
ミトの家系(王家)は幼児成熟で、生後1万年以内に性分化をしないと
一人前とみなされずに王位に就く事ができないという。(^^;)
 さらに、ミトと地球人とのハーフの『葵』は、幼いうちは父親の
遺伝子が優性だったので男性だったのが、成長するにしたがって
母親のミトの遺伝子の形質が発現して性が不安定になり、
伝家の砲塔(宝刀?)発動の認証時に強引に性分化させられた結果、
女性に仮固定されてしまったという。(^^;)

>雪姫「横田様をADMEPの鉄砲玉に推挙いたします(爆)」
 おおっ、会長御自身が先頭に立たれるとはっ!!(笑)

▽RE:#6200 出羽ファイヤーさま>

>力仕事して、お小遣い(お年玉&入学祝い)をやって・・・
 なぜにこの時節にお年玉を!?(^^;)

>大変損した一日でした。 ふぅ〜
 ま、まあ、いつか恩返しされる事もあるでしょうから・・・。(^^;)

▽RE:#6199 woodybellさま>

>予告通り(?)コレクター・ユイのコンテンツを立ち上げました。(^^)/
 ついに3つ目のコンテンツができましたね〜。
これからも1年に1個くらいのペースで増えていくんでしょうか?(^^)
#ユイが2年目に突入っていうのもありですね。(^^)

>ま、それは置いといて(^^; どうぞ宜しくでございまする。m(^^)m
 らじゃ☆ という事で、さっそくカキカキ。(笑)

>>「かつらちゃんえらいっ!」ですね。(=^^=)
>撫で撫でしてあげなくては!(*^^*)/(=^^=)
 個人的には、URS-HOUSEさん所のトップにいるSD気味の桂さんを
なでなでしたいです。(*^^*)

▽RE:#6198 ポチさま>どうも、おひさです〜(^^)/

>引越ししたりしてたもんで・・・
 どうもお疲れさまでした〜。(^^)
早く新しい環境に慣れるといいですね〜。

>でも・・・今日から新社会人。
 おめでとさんです。(^^) 私も早く社会に出たい・・・。

>なんか面白そうな話も多いみたいで・・・早く復帰したいのに(;_;)
 いつでもお待ちしています。(^^)/

>ポチ「みんな。私のこと忘れないでね。ポチは今日も生きてます!」(^^;;;
 おっ、女の子モードのポチちゃん。(笑)

▽RE:#6197 川崎宏之さま>

>#↑重たいリンクかも。(^^;
”A NAME”アンカーのある位置に移動するまでに時間がかかりました。(^^;)

>少なくとも運営者の投稿タイミングの質はこちらのほうが勝(まさ)ってますよね。(^^)
 そうですねぇ〜、そうですけれど・・・・
こうやって比較するっていうの避けた方がいいかも。

>地球一周オフになっちゃいますね。(^^;
 力加減と飛ばす方向をちょっと間違えたら、宇宙も体験できます。(^^;;;;)

▽RE:#6196 USGさま>

>何時の間にか両方ともパンクしてました(爆)。
 あらら。(^^;) チューブが劣化していたのでしょうか?
#たしか、この自転車には凄い名前がついていましたよね?(笑)

>採用!!!(笑)
 という事で、めでたくADMEP会員は4人に増えました。(笑)
#河童忍者さん本人の意思はほとんど無視。(爆)

>あとはこれをどのような配置にまとめるか・・・ってトコロです♪
 ちゃんと人前に出られるよう、訓練中なんですね〜。(^^)

▽RE:#6195 ぶっちゃ〜さま>

>勘違い事件大発生!
 にょっ!? また何かあったのですか?(^^;)

▽RE:#6194 woodybellさま>

>何たって「日本全国」での放送ですからね。(^^)
 でも、『NHK教育テレビ』の存在すら無視しているTV情報誌が
ある・・・・。(^^;)

>「ちゃお」も無事に確保出来て一安心でし。
 『りぼん』と『なかよし』は買っていた事があるんですけれど、
ちゃおはまだ未体験だなぁ。(^^;)
 放送が始まったら、買い始めるかもしれません。

>量より質じゃ〜!(^^;;;
 うっ、耳がいたいっ。(^^;;;;;;;)

>今のところ、フリーズは起きた覚えはないです。(^^; その代わりIMEが〜!(T_T)
 ん〜? うちは、今のところIMEの不具合は起きていないです。
#というか、滅多にブラウザ上でIMEを使わないしなぁ。

>#無関係な長文の中に紛れてしまうのだけは避けたい。
 という事は、やっぱりここは雑談用掲示板でしょうか?(^^;)

▽RE:#6192 波乗りさま>

>ふと、「庵野監督に守護月天のアニメを作らせたらどうだろう」とか考えました(笑)。
 面白そうですけれど、そのために守護月天という作品を
犠牲にしたくないです。(^^;)

>#つまり、守護月天は少なくとも1年は放送する予定だった、という事ですね。
 ですよねぇ〜。普通、こうやってグッズメーカーがスポンサーにつくと、
どんなに視聴率が悪くても1年は放送されるものなんですけれど・・・。
#在庫をさばく期間が必要なため。
 やっぱり長島一家に買収されたのか!?(爆)

#152行・・・。 久しぶりに長くなってしまいました。(^^;)


[NO.6201]今井川直(猫):Homepage[Apr 02 02:26:55 1999]

祝!「なんしょんの」7000地雷撤去完了にゃ
でも、自宅の地雷は他人に取られたにゃ
まだ555地雷と567地雷が残ってるにゃ

アリス「おへんじ〜」

★[NO.6186]woodybell卿
>>本日、ある本屋にて『YAT 安心!宇宙旅行』(定価410円 ENIX出版)を発見
>ふっふっふ。カネアさまの八重歯〜!(*^^*) 温泉〜〜!!(*^^*)
しかも、ブッキ−はオスにゃ

>>雪姫「なんか最近猫ミミむしゅめが多くありません?食費が大変なんですけど・・・」
>何? ねこ耳とな! そ〜れ、猫じゃらし〜。(=^^=)/~~~
雪姫「鞭は止めなさい、鞭は・・・」

>>肺呼吸になってから上陸しなさい
>エラが欲しいなぁ。(^^;
アリス「何処に?」
砂輝「場所としては、耳の後ろ、首筋、あと脇の下よね〜」

>#良く見たら……タグ扱いになっていて蛙の表示が崩れていた。(^^;;;
小雪「それはいけない。証拠隠滅〜」

>>さっちゃん「ごじらとばとる?」
>カネアさまと……。(^^;;;
そしてモニ影が・・・(^^;;;;;

>>小雪「コミケにいないかな〜」
>分身の術を使ってアチコチのカメラに写り込むムサシ……。(^^;
あ〜ちゃん「嫌なオヤジだな〜」

>>アリス「これで不老不死に・・・」
>私を食べてもなれません。(^^;;
アリス「えぇ〜、なんで〜」

>>猫「ニャ〜、あちしの尻尾に付けないでニャ〜」
>ほ〜ら、ボールで遊んどいで〜。(^^)/ 〜 (( ( ●〜*
猫「ケイト玉のほうが良いニャ」

>>小雪「横田さんが何処からか狙撃された様です。詳しい事は連絡が入り次第放送します」
>連れ去られて、スマキにされて……。(^^;;;
ぽち「送り先は〜、マロン帝国でよろしいんでしょうか〜?」

>>猫ミミむしゅめを大量に描かなくては・・・
>描きまくるのだ〜!(^^)/
沢山描いてるにゃ
でも、難しいにゃ

>>小雪「これならマロンちゃんが出るね。マロンちゃんを攻撃できる〜?(悪笑)」
>そんな事は出来ない〜〜〜!!!(T_T)
アリス「じゃあ、カネア様や桂さん、あとダニエルは〜?」

>>なかなか見つからなくて・・・・。一度読んでみたいなぁ〜。
>取り寄せをして貰った方が早いかも。(^^;
取り寄せで半年もまたされたにゃ
1ヶ月っていってたにょに・・・

>> 「このたこ焼き、変わった味がするなぁ?」(^^;;;;)
>こっちのイカの姿焼きも不思議な味がするよ〜。(^Q^;;;
なんか、金星人のような味にゃ
筋っぽいにゃ

★[NO.6191]横田四郎時貞卿
>小生も笑かせて頂きました〜!女帝マロンちゃ〜ん♪
小雪「タロットにあったりして。EMPRESS マロン」

>>猫「ニャ〜、嵐がいきなり来たニャ〜」
>雨男ならぬ冬男がいますからね〜
>冬の日本海は荒れますな(爆)。
農民「ベル様〜、オラなんか悪い事しただか?オラな〜んも悪い事しとらんに何故こんな意地悪するだか?ベル様はオラが嫌いなんだか?」

>>>次こそは・・・獲る!!!(爆)
>>取れるかにゃ〜(悪笑)
>最近自信が無いからなぁ〜・・・駄目かなぁ(苦笑)。
550は取られたにゃ
555は取るにゃ

>>さあ、一緒に”まぷ〜空間”に行くにゃ〜(爆)
>引きずり込まれる〜!!!(大汗)
小雪「もっと吸引力を上げなきゃ」

>>火那子「謀超能力格闘ゲームの様に皆に特殊技能をつけてみたら?例えば社長の投げ間合いは
>>ザンギ並にあるとか、ゴローは一閃を使えるとか(笑)」
>そうすればあるいは!(笑)
>・・・しかし桂サンが負けた場合、製作者に危害が及ぶ恐れが!(大汗)
雪姫「それはモニカやカネア様も一緒でしょ」

>>砂輝「未来の教科書には載ってるかも・・・」
>>それが『古典T』にゃんかだったらにゃんとにゃく納得するにゃ
>流行語・・・じゃなくなって定着するかどうかですね〜
>実際そろそろ下火かな?(苦笑)
火那子「定着されたら困るものね〜」

>>猫「あちしは7時間分・・・(泣)」
>泣けますねぇ・・・(泣)
7時間分を4時間で取り返したにゃ

>>どういうタッグにゃ
>>もしかして、豪血寺にゃ?
>いえいえ、ノート博士にくっ付いての登場ですんで♪
>(ドノヴァン&アニタ状態)
小雪「み〜て〜るだ〜け〜」

★[NO.6192]波乗り卿
>>『東京都』というところがポイントですね。(^^;)
>小笠原とか(笑)。#でも行ってみたい。
にゃんか呼んだにゃ〜
雪姫「旦那様の事じゃありませんよぅ」

★[NO.6193]ふくんちょパパ
>挙句の果てに女王さまに。#23番染色体はXXYらしい。
えぇ〜、それじゃ両方とも未成熟にゃ
それだと大人になれにゃいにゃ

>>じゃぁ、島オフの時に持って行くにゃ
> あっ、ぜひお願いします。(^^)
>私も近くの本屋さんに注文しておこうと思うんですけれど、
>島OFFと届くのとはどちらが早いかなぁ?(^^;)
その本屋の良心によるにゃ
雪姫「旦那様は1ヶ月が半年になりましたものね〜」
半年じゃにゃいにゃ
8ヶ月にゃ

>>> 「このたこ焼き、変わった味がするなぁ?」(^^;;;;)
>>オヤジ「へい、なんせね今日取れたての火星人を使ってやすから」(爆)
> 翌日、空を見上げると全天を覆い尽くすほどのUFOの大群が・・・(笑)
お天気コロナちゃん「卿の天気は晴れのち曇り、ところによりUFOが降るでしょう。皆さん安全のため武装してから出かけましょう」

>>雪姫「謀オネニ−サマでもよろしいかと・・・」
> ああ、『MAZE☆爆熱時空』の事ですね。(^^)
>観た記憶はあるのですが、内容をほとんど覚えていない・・・・(^^;)
小雪「それが大人になるって言う事なの・・・(黄昏)」

>>>小雪「横田さんが何処からか狙撃された様です。詳しい事は連絡が入り次第放送します」
>>連れ去られて、スマキにされて……。(^^;;;
> 稲毛海岸に・・・。(^^;) えっ、もっときれいなところが良いって?(爆)
アリス「じゃぁ、オホーツク海に・・・」

★[NO.6194]woodybell卿
>>そろそろ「なんしょんの」と家が地雷原に突入するにゃ
>防護服を着込んで出発だ〜!(^^)/~
カチッ

>>砂輝「お兄ちゃん言葉使いが変」
>猫が憑いてる、猫が。(^^;
>>猫「あちしは取りついてないニャ。じゃ、お返事行くニャ」
>あれ?(^^;;;
原因は今だ不明にゃ
にゃぜ?

>>猫「ニャ〜、嵐がいきなり来たニャ〜」
>季節外れと言うか、早すぎる台風の襲来か〜!?(^^;;;
猫「ニャ〜、台風じゃなくて吹雪いてるニャ〜」

>>アリス「無論、爆弾を仕掛ける奴よ」
>こちらの撤去も宜しくです〜。(^^;
あ〜ちゃん「まかせろい」
火那子「そんな簡単に言って・・・。捕まえれるの?」

>>オヤジ「へい、なんせね今日取れたての火星人を使ってやすから」(爆)
>活きの良さが違う!(^^;
オヤジ「家じゃ近海物しかつかわねえんで」

>>> いわゆるシーメ○ルでしょうか?(^^;)
>>雪姫「謀オネニ−サマでもよろしいかと・・・」
>それならミル皇女だって負けていません。(=^^=;;;
砂輝「これでふくんちょさんも安心ね〜」

>>ミミと尻尾がついてるにゃ〜
>ほ〜ら、猫じゃらし〜。(^^)/~~~
ふ〜〜〜〜〜〜〜、うにゃにゃにゃにゃにゃ
花梨「花梨より猫らしいなの・・・」

★[NO.6196]横田四郎時貞卿
>>河童忍者さまをADMEPの戦略広報部長に推挙致します。(笑)
>採用!!!(笑)
雪姫「横田様をADMEPの鉄砲玉に推挙いたします(爆)」
小雪「鉄砲玉って?」
アリス「良く言って突撃隊長、悪く言えば・・ぐふっ」
この後アリスがどうなったかは誰も知らない・・・

>はっ!しまった!!PSYバリア解除!!!(大汗)
小雪「これにて通信を終わります・・・」

★[NO.6198]ポチちゃん
>ポチ「みんな。私のこと忘れないでね。ポチは今日も生きてます!」(^^;;;
雪姫「ポチちゃん、体には気をつけてね」

猫耳むしゅめを描いてたはずにゃのに
にゃぜかマロンちゃんに・・・
このまま尻尾を膨らませてマロンちゃんにするかにゃ〜




インデックス へ  前のログ へ  次のログ