インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  6351 から 6375 まで

[NO.6375]今井川直(猫?にょ):Homepage[May 08 04:14:10 1999]

お返事第二段にょ
チップ「また取られたにょ(;_;)」

★[NO.6367]横田四郎時貞様にょ
>>アリス「鳴かれると光る?」
>ふっ。
にーちゃん、ばぁ荒らしてもらっちゃ困るんだがねぇ
アリス「場って何?」

>>1限に内職にょ
>その時間は・・・お返事書きに必死なはずです(笑)。
レッツ・落書きタイ〜ム

>>小雪「トロッコだったりして・・・」
>あのギコギコ手漕ぎのヤツですね!(笑)
なぜかSLより速いやつにょ

>>くらえ、混合桃色波紋疾走
>「震えるぜハート!燃え尽きるほどヒート!!刻め血液のビート!!!」
チップ「きゃ〜、って何とも無いにょ」

>>アリス「桂さんと小雪の料理対決〜。どちらのほうが人気があるかで判定しま〜す」
>審査員は・・・小生は謹んでお断りします♪(逃亡)
アリス「敵前逃亡は銃殺刑よ」

>>無事たどり着けるか心配にょ・・・
>連絡先を教えて下さいね〜♪
ぽち「お使いちゃんと出来ました〜」

>>砂輝「お墓作ってあげなきゃ」
>その前に修理に出しましょう!(笑)
うさ姫「壊れて帰ってこなければ良いけど・・・」

昨日は憑かれててあんまり動けなかったにょ
物食べてないし・・・・
憑かれてるのに寝れないし・・・



[NO.6374]今井川直(猫?にょ):Homepage[May 08 04:12:42 1999]

今日、HPが完成にょ
チップ「これでチップもインターネットデビュー・・・って何で画像が無いにょ?」
スキャナーが無いからね〜
チップ「早くスキャナー買うにょ」
当分無理にょ。島オフでお金無いし・・・

ミーシャ「お返事〜」
チップ「む゛〜、ミーシャに取られたにょ」

★[NO.6356]woodybell様にょ
>>チップ「ふっふっふ、ついにここに登場にょ」
>おや? 新しい子ですね。(^^)
もう、収拾がつかないにょ
島では憑かれるし・・・・

>>よし、簀巻きにして東京湾決定にょ
>あらら。(^^; ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^)
チップ「ぷっは〜、もう少しで魚の餌になるとこだったにょ」

>>砂輝「しかも、宇宙までいけます・・・(大汗)」
>新型ロケットの推進装置に転用するんだ〜!(^^;
小雪「ば、爆裂放屁・・・・」

>>砂輝「何で私にふるの・・」
>ふっふっふ。(=^^=)
ミーシャ「ベル様、今とても悪い顔をしてます」

>>黙れ、このタヌキめ
>IR「身共はタヌキではないでありまする〜!」(--)
じゃあ、なんにょ?

>>チップ「ふっ、あんた背中が煤けてるにょ」
>む。後ろから覗き込むとは卑怯なり。(^^;
チップ「チップは麻雀なんて知らないにょ」

>>うさ姫「ほりゃ、あんらもろみらさいよ」
>うひぃ〜! 絡んで来るよ〜。(=^^=;;;
ハイハイ、うさ姫こっちにくるにょ

>>アリス「じ・ん・り・き」
>シャレコベック号より酷いとは。(^^;
アリス「もちろん、給料は無しね」

>>小雪「なんと〜、ベルお兄ちゃんもやるねぇ」
>やってない、やってない。(^^;;;
小雪「うっそだ〜。ベルお兄ちゃんならやってておかしくないよ〜」
ウサギな雪姫「小雪、そんな失礼な事言ってはいけませんよ」

>>>平たく言えば「光合成」です(笑)。
>>ウサギな雪姫「それ平たすぎます・・・」
>そりゃまあ、葉っぱは平たいですから。(^^;
砂輝「厚い葉っぱもあるよぅ」

>>準備は万端、おやつは300円までにょ
>50円位誤魔化しても分かりません。(^^;;;
ちゃんと値札をはがさなきゃ

>リンゴは〜?(^Q^)
もちろんオヤツにょ

>>ウサギな雪姫「アルコールなら何でも良いんじゃないの?」
>じゃあ、消毒用とか。(^^;
ミーシャ「まあ、すでに空っぽだわ」

>>アリス「桂さんと小雪の料理対決〜。どちらのほうが人気があるかで判定しま〜す」
>どきどき、わくわく〜。(^^;
アリス「ベルさんはどっち〜?」

>>小雪「って、食ったことあるんかい」
>あるからフライと言っているような……。(^^;;;
昔はいろいろ食べさせられたから・・・・

>>その真ん中にマロンちゃんの像が立つにょ?
>持ち帰りしなくては!(((  (( ( (^^)
砂輝「持ち帰りには専用の容器第50円ましです〜」

>>おぅ! 頑張ってきます。^^);;
>行ってらっしゃ〜い!(^^;/~
小雪「お土産は期待しないでね」

>>今度のオフ会は素晴らしいトラブルが期待できそうで今から楽しみです・・・。(^_^);
>想像も出来ないような事が起こる!?(^^;;;
出掛けからトラブルが・・・・

★[NO.6357]ふくんちょパパにょ
>>アリス「桂さんと小雪の料理対決〜。どちらのほうが人気があるかで判定しま〜す」
> 微妙な判定になりそうですね〜。(笑)
チップ「どちらの料理も食べれないにょ」

>>ゴキブリはフライするのが一番うまいにょ
>>小雪「って、食ったことあるんかい」
> これで、今後永遠にモニカに近づけませんねぇ。(^^;)
えぇ〜、おいしいのに〜

>>卵白をミキサーで加速すれば……。(^Q^)
> あんまりかき混ぜすぎると、美味しいケーキは出来ないみたいですよ〜。(^^;)
小雪「今ケーキ作ってるの。出来るまで待っててね」

>3夜連続放映というのもいいですね〜。
なぜ次が8月にょ?

>>>何とガスで空飛びます〜。(^^;;;
>>砂輝「しかも、宇宙までいけます・・・(大汗)」
> 地上で吸ったガスを宇宙空間で放出(放屁?(^^;)するんですね。
うさ姫「ガス生命体の人は大変ね〜」

>>アリス「アラブの王様になりたい〜」
>>うさ姫「あんたは女でしょ」
> じゃあ女王さまですね。(^^) 
アリス「女王様って、あの鞭持ってる人?」

>>無理にょ、今頭が働いてないから・・・
> ふふふ。ブドウ糖溶液で脳みそを培養しちゃいましょう。(笑)
働かないものを培養しても意味無いにょ

> あれはもう、反射しているんじゃなくて発光しちゃってますね。(^^;)
カミラ「ひ、光が強すぎる〜」

>>>下手すればフェリーが欠航という事も・・・・。^^);;;;;
>>帰りになったら最悪にょ・・・・
> うおっ、宿泊費がぁぁぁっっっ。(^^;;;;;)
YAT2のためのお金が無くなるにょ〜〜

>>もはや、食欲もないにょ
>>お腹がすかない〜
> まじでヤバイ状態っすよ、これ。(^^;)
ふ〜、死ぬかと思ったにょ
ご飯をたくさん食べたから、しばらくは大丈夫にょ
(島で・・・)

★[NO.6359]woodybell様にょ
>> あんまりかき混ぜすぎると、美味しいケーキは出来ないみたいですよ〜。(^^;)
>既に泡だらけになるまで泡立っちゃってます〜。(^^;;;
ウサギな雪姫「だ〜れ、卵白に石鹸混ぜたの?」

★[NO.6361]はざあど様にょ
>>>宇宙を平坦に出来るくらい平たく言ってみました(笑)。
>>その真ん中にマロンちゃんの像が立つにょ?
>そして像の影響で空間に歪みが生じて・・・?
砂輝「マザーが暴走?」

>>6日はレポート提出日にょ〜
>うわ〜〜〜!!!まだ3つのうち1つしか出来てないんだ〜(6日提出)
>まあ、あと2つも半分までは来ているのだが・・・
小雪「がんばれ〜」
アリス「もう遅いと思うけど」

★[NO.6363]ポチちゃんにょ
>>小雪「お兄ちゃんも生きてます・・・・まだ・・・」
>ポチ「無事に帰ってくるとい〜ね〜(^^;;;」
チップ「マスターは無事(?)生きて帰ってきたにょ。憑かれてるけど・・・」

>>早く改善される事をお祈りしております〜
>一応、後2週間の辛抱・・・のはず(^^;;;
トラブルでさらに伸びると・・・・・



[NO.6373]woodybell:Homepage[May 07 23:25:03 1999]

★>[NO.6372]川崎宏之 さん
>11万アクセス突破おめでとうございます。(^^)/
ありがとうございます〜。m(^^)m

>10万が1999年1月21日、11万が1999年5月4日でその間は103日ですね。(^^)
1日当り約100ですか。(^^) ありがたや、ありがたや〜。(^^)

># 連休中の投稿内容を全部読んで初めて11万越えてたことに気づいたという…。(^^;
あせあせ。(^^;;;


[NO.6372]川崎宏之[May 07 21:25:48 1999]

11万アクセス突破おめでとうございます。(^^)/
10万が1999年1月21日、11万が1999年5月4日でその間は103日ですね。(^^)
# 実は昨日アクセスしてカウンタ見てたくせに気付かなくて
# 連休中の投稿内容を全部読んで初めて11万越えてたことに気づいたという…。(^^;


[NO.6371]woodybell:Homepage[May 07 20:01:12 1999]

無事にお帰りのようで何よりです。(^^;


★>[NO.6366]河童忍者 さん
>はい、出ていました。全編にわたって。
ぬおおぉ〜〜!!o(T_T)o

>11歳です。
(*^^*)

>キメ台詞は「ちゃきーん」。
何か妖しげな言葉だ……。(^^;;;

>入れ食い状態になりました。
これまたスゴイ呪文ですねぇ。(^^;

>それなりにおむねが有るので、普段着でずぶ濡れになると、ちょっとどきどきです。
ぐっはぁ〜〜〜!!!(*^^*)

>「萌える!ふーかちゃんグラフィティー」なんだかよく判りませんでした。
こっちこっち。(^^;;;

>でも、そうですか、見れませんでしたか。
以前は見てたんですけどね〜。(^^; 失敗したか〜。(^^;;

>別の意味の小動物が全編にわたりうろちょろしていたので、
マロンちゃんにもウロチョロして貰いたい〜!(=^^=)


★>[NO.6367]&[NO.6368]横田四郎時貞 さん
>残念ながら異界からのお返事とはならずに
次元通信を期待してたのに〜。(^^;;;

>トラブルは・・・結構あって面白い旅行でしたよ〜♪
ふっふっふ。それはそれは。(^^;

>頂点に君臨しているモノが目立っちゃうと
カネアさま「ほ〜っほっほっほっほ」(^o^) #目立ち過ぎ。(^^;

>それなら幾らでも寝違えたいぞぉ〜♪(喜)
一人占めは許さ〜ん!(--;

>何故か切られるドラ!3面同時ロンの声!!!(大汗)
しかもウラまで。(^^; あ、暗刻だ!(^o^)

>初夏に向けてエンジン全開ですね♪(大爆)
しょ〜かい、しょ〜かい。(^^;

>ぬっ!これだけ絞ってもまだ鳴くとは!!!(笑)
そのうち撃たれるかも。(^^;;;

>天候に関しては・・・嬉しいトラブルがありましたね♪
ん? 嬉しい、とな。(^^;

>さすがに外宇宙までは行きませんでしたが(笑)。
宇宙人に触られ、もとい、さらわれて木星近辺まで……。(^^;;;

>彼らは安定して存在出来ないのか?!(笑)
い〜んだ、い〜んだ……。(T_T) #あ、属性が逆転してしまった。(^^;;;

>戻ってきましたぜぇ〜!!!(笑)
お帰り〜。(^^;

>次回は異国を狙ってる(笑)時貞でした〜
をひをひ。(^^;;;


★>[NO.6369]はざあど さん
>アメリカの某会社が5月19日の欠勤者数が史上最高220万人に上るという予想を発表したそうです。
中には臨時休業にしてしまった会社もあるでしょう。(^^;

>スター・ウォーズのパワーを公開前から見せ付けられた思いです。
公開初日で記録を塗り替える可能性もありそうな勢いですね。(^^;;;

>たまに明るくなってもすぐにまた暗くなるし・・・(笑)
これで更に『ドヨ〜ン』となりました。(^^;;;

>あの一番長く止まったのに乗ってた人を見ていると笑えない・・・
在来線で行った方が早く着いたとか。(^^;

>「濃縮果汁還元は何のため?」という問題がありました。
・味の一番良い時の果汁を保存しておき、同じ味で長期間の出荷をする為。
・運搬(輸入)の時に量が減っているので費用が減らせるから。
・保存期間中に水分が抜けてしまったので水増し。(^^;
この中に正解はあるかな?(^^;;;

>それにしてもセバスチャンって高級感が漂いますねえ。(^^)
不思議ですよね〜。(^^;;;

>その向こうではダニエルも足漕ぎ。(^^;
あ、ムサシとコジローも漕いでる。(^^;;;

>昨日本当に「金返せ」と言っている人がいました・・・(^^;;;
(^^;;;;;


★>[NO.6370]FarNorth さん
>#SMEのページが更新されていましたよ。
はい〜。(^^)

>#早速ハガキを買わねば〜。(^^;
をををっ!?(*o*)

>どうにか無事に帰って来られました。(^^;
お帰りなさ〜い。(^^)/

>#新幹線5時間立ち往生のニュースを見たときはマジで焦りましたけど・・・。
あせあせ。(^^;;;

>小さなトラブルは一杯ありましたけど・・・。(^^;
お約束ですな。(^^;

>近日中にはちゃんとした報告書が出来たらいいなあ。(^^;;;;
楽しみにしています。(^^)


[NO.6370]FarNorth:Homepage[May 07 01:33:50 1999]

FarNorthです。

#SMEのページが更新されていましたよ。
#早速ハガキを買わねば〜。(^^;

さて、5/4・5日に行われた「島オフ」ですが、大きなトラブルに巻き込まれること無く、
どうにか無事に帰って来られました。(^^;
#新幹線5時間立ち往生のニュースを見たときはマジで焦りましたけど・・・。
#動いてくれて助かりました。(^^;;;;

天候も5日のお昼ごろからお天気になりましたし、終わりよければ全て良しで、
とても楽しく過ごさせて頂きました。

小さなトラブルは一杯ありましたけど・・・。(^^;

佐渡金山にいったはいいけど、砂金取りはしていなかった(後で別の場所で行っている
のが判明・・・・)とか、

フェリー乗り場の待合室に私がデジカメを置き忘れて、呼び出しを喰らったとか・・・。

近日中にはちゃんとした報告書が出来たらいいなあ。(^^;;;;

では。(^_^)/~


[NO.6369]はざあど:Homepage[May 06 23:36:51 1999]

アメリカの某会社が5月19日の欠勤者数が史上最高220万人に上るという予想を発表したそうです。
スター・ウォーズ・エピソード1が公開される為です。
スター・ウォーズのパワーを公開前から見せ付けられた思いです。

[NO.6367]&[NO.6368]横田四郎時貞さま
>彼らは安定して存在出来ないのか?!(笑)
たまに明るくなってもすぐにまた暗くなるし・・・(笑)

>新幹線はマジでビビりましたよ(笑)。
あの一番長く止まったのに乗ってた人を見ていると笑えない・・・

>何故か切られるドラ!3面同時ロンの声!!!(大汗)
頭はねではないんですね、このルール。
私も特に序盤は良く無意識にドラを切ってしまいます・・・(^^;;;

>・・・ただし濃縮したヤツを!(笑)
そういえば昨日の「クイズ赤恥青恥」で「濃縮果汁還元は何のため?」という
問題がありました。私は・・・分かりませんでした。(赤恥)
濃縮果汁還元の意味は分かったんですけどねえ・・・(恥の上塗り)

[NO.6365]woodybellさま
>黒塗りの自家用車でセバスチャンが送り迎え。(^^;;;
それにしてもセバスチャンって高級感が漂いますねえ。(^^)

>キャプテン自らが必死に足漕ぎ。(^^;
その向こうではダニエルも足漕ぎ。(^^;

>止まっちゃったら「金返せ」モンでしょうからねぇ。(^^;
昨日本当に「金返せ」と言っている人がいました・・・(^^;;;

それではまた次回!


[NO.6368]横田四郎時貞:Homepage[May 06 22:20:55 1999]

と言う訳で二部突入!横田四郎時貞です〜

>[NO.6361]はざあど サン
>GWのバカヤロー!!
>ATMが開いてない!!!
これメチャクチャ辛かったですよ〜!
何せ旅費の捻出が・・・(笑)

>乾電池一個で勘弁してくれ〜!!!(^^;;;
・・・それならアルカリでね(笑)。

>ひょっとして陽イオンは空気中では不安定ですぐに分裂してしまうとか・・・(^^;;;
彼らは安定して存在出来ないのか?!(笑)

>[NO.6362]波乗り サン
>下で書いているのは、要するに「おバカでごめんなさい」という事です。
いえいえ、こちらも分かり辛い文章ばかりで申し訳無いです。

>でもこれって、やっぱりトラブルを「呼んだ」のでしょうか。
新幹線はマジでビビりましたよ(笑)。
フェリー乗り場で「5時間の遅れが」云々・・・
詳細はそのうちに(笑)。

>[NO.6363]ポチ サン
>島オフの参加者はちゃんとたどり着けたんでしょうか・・・(^^;;;
へっへっへ〜♪

>一応、後2週間の辛抱・・・のはず(^^;;;
で、解放されると良いですね(苦笑)。
小生も結構長い間そんな状態が続いたんで・・・

>・・・無事に再会できることを祈っています(^^;;;
戻ってきましたぜぇ〜!!!(笑)

はぁ〜何とか追い付きました(笑)。
たった1日でココまで引き離されると気分も上々です(爆)。
さてそんな訳でココ[NO.6363]までです!ではまた〜


次回は異国を狙ってる(笑)時貞でした〜


[NO.6367]横田四郎時貞:Homepage[May 06 10:55:22 1999]

こんにちわぁ〜!
残念ながら異界からのお返事とはならずに
無事帰ってきてしまった、期待外れの横田四郎時貞です(笑)。
OFF会の模様は・・・写真が出来次第、順次報告の予定ですので
期待しないで待っていて下さい(笑)。
トラブルは・・・結構あって面白い旅行でしたよ〜♪
ご苦労様でした、幹事他参加者の皆様も!!!

さてお返事を〜

>[NO.6352]波乗り サン
>なるほど。でも、規模が規模だけに目立ちますからね。ビル・ゲイツの例を出すまでもなく。
これはどのジャンルでもそうでしょう(笑)。
頂点に君臨しているモノが目立っちゃうと
「この業種って儲かるんだなぁ〜」みたいな(笑)。

>でも理論屋がいるからこそ他の人たちが儲けられるわけで、やっぱり理論屋は一番重要です。
そうですね、だからやっぱり”名誉職”が多いんですよね、理論屋サンは(苦笑)。

>モニカファンの方が作ってますから、少しはやっかみが混じってるのかもしれませんね。
やっかみである事を祈るのみです(笑)。

>そう言えば、最近はやってないんですか?そんな事はありませんよね?(笑)
いや、これがまたやってないんですよね〜(笑)
メンバーも集まれないし、時間もあまり無いので・・・

>それは災難でしたね。でも、また一から楽しめたと思えば・・・だめでしょうか(笑)。
泣き出しそうでしたよ、マジで(笑)。

>[NO.6353]woodybell サン
>さては抱っこしながら寝ていたな〜!?(^^;
それなら幾らでも寝違えたいぞぉ〜♪(喜)

>ふと気が付いた時、目の前は阿鼻叫喚の……。(^^;;;
何故か切られるドラ!3面同時ロンの声!!!(大汗)

>見付けようとしてキョロキョロし過ぎると「怪しい奴」と思われて尋問されたりして。(^^;
それじゃあこの前のスリの話と同じじゃないですか!(笑)

>ゴロー「行っきま〜す!」『ドガッ!』
おお、飛び立った飛び立った!(笑)

>>・・・仙人と言うよりは妖怪の類なのでは・・・(汗)
>何か用かい?(^^;
初夏に向けてエンジン全開ですね♪(大爆)

>あ、それチーね。(^^)/□
ぬっ!これだけ絞ってもまだ鳴くとは!!!(笑)

>で、何時までも追い掛けて来るんですね。(^^;;;
目標が沈黙するまで恐らくは・・・(苦笑)

>[NO.6354]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ) サン
>アリス「鳴かれると光る?」
ふっ。

>1限に内職にょ
その時間は・・・お返事書きに必死なはずです(笑)。

>小雪「トロッコだったりして・・・」
あのギコギコ手漕ぎのヤツですね!(笑)

>くらえ、混合桃色波紋疾走
「震えるぜハート!燃え尽きるほどヒート!!刻め血液のビート!!!」

>アリス「桂さんと小雪の料理対決〜。どちらのほうが人気があるかで判定しま〜す」
審査員は・・・小生は謹んでお断りします♪(逃亡)

>無事たどり着けるか心配にょ・・・
連絡先を教えて下さいね〜♪

>砂輝「お墓作ってあげなきゃ」
その前に修理に出しましょう!(笑)

>その真ん中にマロンちゃんの像が立つにょ?
宇宙開闢の象徴ですから!!!マロンちゃん〜♪(照)

>[NO.6355]FarNorth サン
>今度のオフ会は素晴らしいトラブルが期待できそうで今から楽しみです・・・。(^_^);
天候に関しては・・・嬉しいトラブルがありましたね♪

>[NO.6356]woodybell サン
>そうなりたいものだ……。(^^;;;
敵だらけになりますよ〜(苦笑)

>女装したゴローとか。(^^;;;
女性にされちゃった社長とか(笑)。

>きっとパラレルワールドに!(^^;
明るいウッチーとロックのいる世界?
そんなのはYATじゃない!!!(きっぱり)

>足の上に落として怪我して訴えられる可能性もあり!(^^;;;
しっかり説明書きに記さないといけませんね(苦笑)。
・・・ってそんな玩具が買える家庭って良いなぁ〜

>健康の為に1日コップ一杯飲むと良い?(^^; #大きなコップは勘弁ね。(^^;;;
じゃあコップ一杯で良いですよ。
・・・ただし濃縮したヤツを!(笑)

>>”哭きのカバ”と呼んで下さい(笑)。
>何故にカバ?(^^;;;
”ぎゅわん自己”参照です♪

>マシンが駄目になるよりはマシかと。(^^;
勿論道連れでしょう!!!・・・ってイヤぁあああ!!!(大爆)

>[NO.6357]ふくんちょ サン
>良き(?)前例ですから。(^^;)
イヤな思い出ですけどね(笑)。
話に着いて行けないですし・・・辛かったなぁ〜

>うはぁ〜。(^^;) その次の日は、丸一日完全に吹っ飛びそう。
気が付くと何故か二日経っていると言う・・・
不思議な時の流れが体験できます♪

>おおっ、ガンダムXネタですね。(^^)
「月は出ているか?」(笑)

>>スパフロは小生イチオシのアーティストなんですから♪
>ああっ、ごめんなさいです〜。(^^;)
OFF会で実はFarNorth サンもファンと判明!!!(笑)

>[NO.6358]波乗り サン
>現在、原油価格は低水準で安定してますので、恐らく成金にはなれないでしょう(笑)。
でも資源の乏しい日本で見つけられれば・・・
今後が期待出来ますよ(笑)。

>て言うか、「物理学で見ようってする」というあたりが既に分からない訳で(笑)。
>つまり、自分が殆ど知識を持ちあわせていない事柄は、想像する事さえ困難なわけです。
そうですね、分かり辛いと言うのは頷けます。
まぁ全部式で表現するって・・・そんなカンジです(笑)。
式見て理解出来るほど小生も詳しくないですが(爆)。

>それだけは御了解ください。
了解しました〜
また分かり辛かったら言って下さいな!

>[NO.6360]出羽ファイヤー サン
>お久しぶりです。 出羽ファイヤー@風邪でダウン中です。
>今日は一日寝てました。 だいぶ良くなったがまだ咳が・・・
辛いですね〜、一時期の流行は過ぎ去ったみたいですが
まだ油断は出来ませんよね、お大事にです。

>島オフへ行った人たちは無事に目的地にたどり着けたんでしょうか?
>トラブルに巻き込まれて外宇宙に行ってなければ良いんですが。(^^;)
>ちょっと心配・・・ でも、トラブル報告に期待してます。(^^;;;
沢山ありましたよ〜!トラブルは!!!
さすがに外宇宙までは行きませんでしたが(笑)。
報告は・・・順次しますんで♪

取り敢えずはココ[NO.6360]まで!
さすがに二つに分けないと(笑)。

to be continued...


[NO.6366]河童忍者[May 06 06:25:51 1999]

べるさんへ、
はい、出ていました。全編にわたって。ムツゴロウ氏のお孫さん、風花ちゃん11歳です。キメ台詞は「ちゃきーん」。「ぱくんちょ」の一言が魚介類のリビドーを刺激し、言い放った直後、入れ食い状態になりました。感激屋のムツゴロウさんにコトあるごとに抱きつかれ、イヤーな顔をしていました。今はぽっちゃりした感じですが、母君の体系を見ると、今後のスレンダーな状態を想像できます。美人じゃないけど、まったりとすっとぼけた言いぐさに感じ入るものがあります。それなりにおむねが有るので、普段着でずぶ濡れになると、ちょっとどきどきです。今回の「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」は「ためになる!動物グラフィティー」なんだか「萌える!ふーかちゃんグラフィティー」なんだかよく判りませんでした。
こうして、現実的おこちゃまの研究を終了したわけですが、マロンちゃんってNHK的良い子すぎる部分もあったかも。もし次回があるなら、「おばかなキメ台詞」とか「相手の立場を考えない豪直球な突っ込み」などリアルなディテールも考慮し、世界中の「おこちゃまハンター」達の魂にさらに訴えてほしい。
でも、そうですか、見れませんでしたか。まあ、おこちゃま関係の人は普通見ないですからねぇ。僕は小動物マニアなので、毎回欠かさず見ます。今回はロクに小動物が出てこなかったのですが、別の意味の小動物が全編にわたりうろちょろしていたので、それなりにオッケーでした。


[NO.6365]woodybell:Homepage[May 05 23:53:14 1999]

YAT「2」LDの予約締め切りまで半月となりました。
購入予定者で未だ予約していない方はお早めに〜。(^^)


★>[NO.6360]出羽ファイヤー さん
>風邪でダウン中です。
ありゃりゃ。(^^;

>今日は一日寝てました。 だいぶ良くなったがまだ咳が・・・
お大事にです。

>島オフへ行った人たちは無事に目的地にたどり着けたんでしょうか?
大丈夫だとは思いますが……

>ちょっと心配・・・ でも、トラブル報告に期待してます。(^^;;;
期待してしまう今日この頃。(^^;;;;;

>PCもダウン中なんで(月一でダウンしてるなぁ・・・オレのPC)
踏んだり蹴ったりですね。(^^;


★>[NO.6361]はざあど さん
>ATMが開いてない!!!
銀行も休みたいですからねぇ。(^^;;;

>今からティッシュを買いだめ・・・?(^^;;;
駅前などで配っているのを片っ端から貰い捲くる!(^^;

>それが毎日だと・・・「優雅な」通学ですね・・・?
黒塗りの自家用車でセバスチャンが送り迎え。(^^;;;

では鍛えれば太陽拳が!?!?(笑)
更に蟷螂(カマキリ)拳も組み合わせた独自の技に発展する可能性も!(^^;

>でも、メガキャノン砲に関しては・・・(^^;;;
キャプテン自らが必死に足漕ぎ。(^^;

>>ドーンとマンガン払い!!!(大汗)
>乾電池一個で勘弁してくれ〜!!!(^^;;;
ん?(?_?) おおっ!(^^)o『ぽん!』


★>[NO.6362]波乗り さん
>昨日の車両故障の影響で今日の東北・秋田・山形・上越・長野新幹線の運転の見通しが立たない
何と不吉な……。(^^;;;

>ほぼ正常通りに運行されているようで、ちょっと残念です(笑)。
止まっちゃったら「金返せ」モンでしょうからねぇ。(^^;

>でもこれって、やっぱりトラブルを「呼んだ」のでしょうか。
トラブル「え? お呼びでない。これまた失礼しました〜」(((  (( ( (^^;

>>ラストの郵便受けの中からのアングルとか。(^^;
>・・・同じところチェックしてる〜!(爆)
あ、やっぱり。(^^;;;
どうみたって「見てくれ〜!」ってシーンだよねぇ、アレって。(^^;


★>[NO.6363]ポチ さん
>昨日は雨、すごかったですね〜。
アメリカの竜巻にもビックリでした。(--;

>島オフの参加者はちゃんとたどり着けたんでしょうか・・・(^^;;;
着いた後は戻って来なくてはならない……。(^^;;;

>>小生は明日からもしかしたら・・・いや、何でも無いです♪(大爆)
>・・・無事に再会できることを祈っています(^^;;;
あせあせ。(^^;;;

>てへっf(=^^=)
最初見た時はディスプレイが壊れたかと思っちゃいました。(^^;;;

>>まろんちゃんの胸に免じて許します(爆)。
>右に同じ!(核爆)
尻尾に同じ。(*^^*) あ、あれ?(^^;

>ま、愚痴を言っても始まらないので、それでは行ってきま〜す...\((^^)
行ってらっしゃ〜い!(^^)/~


★>[NO.6364]河童忍者 さん
>おこちゃまハンターのべる大先生へ。
ハ、ハンター!?(^^;;; 照れちゃうじゃないですか〜。(=^^=;

>今日のムツゴロウはごらんになりましたか?
見てないです〜。(^^; ん? このリンクは?
をををっ!? もしかして、こんな子が出ていたのか〜!?(=^^=) 失敗や〜!(T_T)


[NO.6364]河童忍者[May 05 22:29:41 1999]

おこちゃまハンターのべる大先生へ。今日のムツゴロウはごらんになりましたか


[NO.6363]ポチ[May 05 14:01:45 1999]

昨日は雨、すごかったですね〜。
島オフの参加者はちゃんとたどり着けたんでしょうか・・・(^^;;;

ちょっと、時間があったので、チョコっとだけお返事を(^^;;;
[NO.6349]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ)さま
>小雪「お兄ちゃんも生きてます・・・・まだ・・・」
ポチ「無事に帰ってくるとい〜ね〜(^^;;;」

[NO.6351]横田四郎時貞さま
>早く改善される事をお祈りしております〜
一応、後2週間の辛抱・・・のはず(^^;;;

>小生は明日からもしかしたら・・・いや、何でも無いです♪(大爆)
・・・無事に再会できることを祈っています(^^;;;

[NO.6353]woodybellさま
>お帰りをお待ちしてま〜す。(^^)/
は〜〜い。いつか必ず(^^;;;

[NO.6357]ふくんちょパパ
>って、単にイメージを貼っているだけなんですね。(^^;)
てへっf(=^^=)
ちなみに、この顔文字はタツタの部屋さんのものです(^^)

[NO.6358]波乗りさま
>あと、ゲストキャラ役の三石琴乃さんもいいですね。
うんうん、良かった良かった(^^)

>まろんちゃんの胸に免じて許します(爆)。
右に同じ!(核爆)

さてさて、今日は移動日。またネットと遠ざかる日々が始まります。
やれやれ、昔の横田さまの気持ちが良くわかります(^^;;;
ま、愚痴を言っても始まらないので、それでは行ってきま〜す...\((^^)


[NO.6362]波乗り[May 05 07:58:05 1999]

自分の書き込みを読んだら何だか意味不明なので、一応フォローしておきます。

>[NO.6346]横田四郎時貞さん
下で書いているのは、要するに「おバカでごめんなさい」という事です。

そう言えば早朝のニュースで、昨日の車両故障の影響で今日の東北・秋田・山形・上越・長野新幹線の
運転の見通しが立たないという事だったので、「どうなるんだろう」とわくわく(おい!)しながら
TVを見ていたのですが、ほぼ正常通りに運行されているようで、ちょっと残念です(笑)。
でもこれって、やっぱりトラブルを「呼んだ」のでしょうか。

最後にプチレスです。
>[NO.6359]woodybellさん
>ラストの郵便受けの中からのアングルとか。(^^;
・・・同じところチェックしてる〜!(爆)



[NO.6361]はざあど:Homepage[May 05 02:11:08 1999]

GWのバカヤロー!!
ATMが開いてない!!!
ろくなものが食えない・・・引き出せれば一応金はあるのに・・・

[NO.6359]woodybellさま
>嵐の前の静けさ……だと怖いですねぇ。(--;
今からティッシュを買いだめ・・・?(^^;;;

[NO.6357]ふくんちょさま
>必修科目の試験に遅れそうになって、大学までタクシーで行った事があります。(^^;)
それが毎日だと・・・「優雅な」通学ですね・・・?

>にしても、『小指を汚す』ってどういう意味じゃ?>MS−IME
小指の爪が伸びて攻撃するファイター。
「俺の小指を薄汚ねえ血で汚しちまったぜ」
・・・やっぱり小指じゃ戦いづらくてかなわないとおもう・・・

>あれはもう、反射しているんじゃなくて発光しちゃってますね。(^^;)
では鍛えれば太陽拳が!?!?(笑)

>でも、やっぱり『マロンさん』より『マロンちゃん』の敬称の方がしっくりきます。(^^)
それは・・・この場合、敬称ではないですから・・・
#マロンさんって呼ぶのはちょっと違和感が・・・

[NO.6356]woodybellさま
>>アリス「じ・ん・り・き」
>シャレコベック号より酷いとは。(^^;
でも、メガキャノン砲に関しては・・・(^^;;;

>足の上に落として怪我して訴えられる可能性もあり!(^^;;;
PL法の影響かなあ・・・(^^)
♪PL〜PL〜、永遠の学園〜、永遠の学園〜(誤)

[NO.6354]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ)さま
>>宇宙を平坦に出来るくらい平たく言ってみました(笑)。
>その真ん中にマロンちゃんの像が立つにょ?
そして像の影響で空間に歪みが生じて・・・?

[NO.6353]woodybellさま
>気を抜くと何時の間にか溜まってるし。(^^;;;
というわけで現在処理中・・・(^^;;;

>ゴロー「行っきま〜す!」『ドガッ!』
ダニエル「や…やった……」

>純金製だったら幾らになる事やら。(^^;;;
今、出回っている位の値段・・・?
もっとかな?

[NO.6352]波乗りさま
>>とてもたくましくなっていた・・・?(^^)
>悪夢かも(笑)。
またやせるってことはないんでしょうかね?

[NO.6351]横田四郎時貞さま
>ドーンとマンガン払い!!!(大汗)
乾電池一個で勘弁してくれ〜!!!(^^;;;

>じゃあ陽イオン(=明るい)ウッチーとロックはどこにいるのかな?(笑)
ひょっとして陽イオンは空気中では不安定ですぐに分裂してしまうとか・・・(^^;;;

[NO.6349]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ)さま
>6日はレポート提出日にょ〜
うわ〜〜〜!!!まだ3つのうち1つしか出来てないんだ〜(6日提出)
まあ、あと2つも半分までは来ているのだが・・・

夜はアタマガさえない・・・次回はもう少し早い時間に書き込もうかな・・・。


[NO.6360]出羽ファイヤー[May 05 01:18:05 1999]

お久しぶりです。 出羽ファイヤー@風邪でダウン中です。
今日は一日寝てました。 だいぶ良くなったがまだ咳が・・・

島オフへ行った人たちは無事に目的地にたどり着けたんでしょうか?
トラブルに巻き込まれて外宇宙に行ってなければ良いんですが。(^^;)
ちょっと心配・・・ でも、トラブル報告に期待してます。(^^;;;

PCもダウン中なんで(月一でダウンしてるなぁ・・・オレのPC)
Libretto君で書き込んでるんですが、キーボードうちにくい・・・
こりゃ、早く復旧させないと・・・


[NO.6359]woodybell:Homepage[May 05 00:29:07 1999]

ピンクの柏餅〜。(^Q^) あ、白餡だ。(^^;


★>[NO.6357]ふくんちょ さん
>明日からは雨かぁ。む〜(--;)
悪い天気になりそうですね。(^^;;;

> 天気予報からして、何かが起きそうですね〜。(^^;)
早くもレポートが楽しみですね〜。(^^;

>必修科目の試験に遅れそうになって、大学までタクシーで行った事があります。(^^;)
それは大慌てですね。(^^;;;

> あんまりかき混ぜすぎると、美味しいケーキは出来ないみたいですよ〜。(^^;)
既に泡だらけになるまで泡立っちゃってます〜。(^^;;;

> 地上で吸ったガスを宇宙空間で放出(放屁?(^^;)するんですね。
ガスが無くなったらエーテルで代用〜。(^^;

> あれはもう、反射しているんじゃなくて発光しちゃってますね。(^^;)
サーチライトになりそう。(^^; あ、宇宙船が遭難した時に使えるぞ。(^^;;;

>でも、やっぱり『マロンさん』より『マロンちゃん』の敬称の方がしっくりきます。(^^)
ですです〜。(*^^*) じゃあ、マロンくんは?(=^^=)

> とんがり帽子の小雪ちゃん。(^^)
ゴロニャンに注意にゃ。(^^;


★>[NO.6358]波乗り さん
>相変わらず着たきりスズメなのはちょっとアレですが、まろんちゃんの胸に免じて許します(爆)。
ラストの郵便受けの中からのアングルとか。(^^;

>なお、コレクターユイは・・・なんとか今週中に見るよう善処します(おいおい)。
お願いします〜。(^^;;

>現在、原油価格は低水準で安定してますので、恐らく成金にはなれないでしょう(笑)。
嵐の前の静けさ……だと怖いですねぇ。(--;

>結論・・・マロンちゃんは「酸っぱい」!(笑)
な、何ぃ〜!?(^^; 誰が味見をしたんだ〜〜!!?(^^;;;;;

>もしかして誰かモバイルで佐渡から書き込んでるかも、と思ったのですが、
私も期待してたりします。(^^)

>それ以前にちゃんと着いてるのでしょうか?
をひをひ。(^^;;;

>p.s.祝・アクセク(笑)11万突破!ちなみに僕は11万0004でした。
どうもです〜。m(^^)m


[NO.6358]波乗り[May 04 23:14:53 1999]

ようやく先週分のジャンヌを見ました。・・・やっぱり桑島声はイイなぁ(笑)。
あと、ゲストキャラ役の三石琴乃さんもいいですね。#「イイ」と「いい」は違います。
相変わらず着たきりスズメなのはちょっとアレですが、まろんちゃんの胸に免じて許します(爆)。
なお、コレクターユイは・・・なんとか今週中に見るよう善処します(おいおい)。
#決して優先順位が低いわけではないのですが。て言うか早く見たい!

>[NO.6346]横田四郎時貞さん
>石油成金・・・嗚呼、素敵な響き・・・♪
現在、原油価格は低水準で安定してますので、恐らく成金にはなれないでしょう(笑)。
#でもおかげで電気代が少し安くなって嬉しいです。

>ようはその辺りの性質や挙動を物理学で見ようってする訳です。
て言うか、「物理学で見ようってする」というあたりが既に分からない訳で(笑)。
つまり、自分が殆ど知識を持ちあわせていない事柄は、想像する事さえ困難なわけです。
#化学や生物は高校時代にかじっていますが、物理を勉強した事は全くありません。
だから「卵白の分子を秒速10万キロで」という、さくらももこチックな発言が出てくるのです。
要するに「何がなんだか全然サッパリ」で、サッパリ妖精が周りをグルグル回っているのでした(笑)。
そこらへんを補完しようと研究所の一般公開に足繁く通っていますが、やっぱり全然サッパリです。
でも基本的に「知ること」は好きなので、性懲りも無くまた出掛けたりします(笑)。
何だかまとまりの無い文で恐縮ですが、横田さんを責めたりとかいう訳では決してありませんので、
それだけは御了解ください。

>[NO.6347]ポチさん
>お久しぶりです。皆さんお元気ですか?ポチです(^^)
お元気そうで何よりです。また来てくださいね。

>[NO.6348]はざあどさん
>その名も・・・「マロン酸」!
結論・・・マロンちゃんは「酸っぱい」!(笑)

[NO.6353]以降は次回です。
もしかして誰かモバイルで佐渡から書き込んでるかも、と思ったのですが、
それ以前にちゃんと着いてるのでしょうか?

p.s.祝・アクセク(笑)11万突破!ちなみに僕は11万0004でした。



[NO.6357]ふくんちょ:Homepage[May 04 01:59:41 1999]

 こんばんは〜、ふくんちょです。
明日からは雨かぁ。む〜(--;)

 ではお返事を。

▼RE:#6355 FarNorthさま>

>今度のオフ会は素晴らしいトラブルが期待できそうで今から楽しみです・・・。(^_^);
 天気予報からして、何かが起きそうですね〜。(^^;)

▼RE:#6354 今井川直さま>

>アリス「桂さんと小雪の料理対決〜。どちらのほうが人気があるかで判定しま〜す」
 微妙な判定になりそうですね〜。(笑)

>ゴキブリはフライするのが一番うまいにょ
>小雪「って、食ったことあるんかい」
 これで、今後永遠にモニカに近づけませんねぇ。(^^;)

▼RE:#6353 woodybellさま>

>そして、気が付いた時には短針は空を指す方向に……。(^^;;;
 テストの日にこれをやった日には・・・・・。
必修科目の試験に遅れそうになって、大学までタクシーで行った事があります。(^^;)

>> ううっ、右手の小指を汚しちゃって、リターンキーを押すのが辛い・・・。
>最初読んだ時は「?」でした。(^^; 「怪我しちゃって」なんですよね。(^^;;;
 ううっ、ごめんなさいです。以前から誤字が多いのですが、一向に治りません。(^^;)
にしても、『小指を汚す』ってどういう意味じゃ?>MS−IME

>卵白をミキサーで加速すれば……。(^Q^)
 あんまりかき混ぜすぎると、美味しいケーキは出来ないみたいですよ〜。(^^;)

▼RE:#6352 波乗りさま>

>すなわち「東スポ(大スポ、九スポ含む)」と「それ以外」です(笑)。
 なんとなく分かる気がします。(^^;)

>でも、ゴミ(卵白はゴミではありませんが)が食料に変えられれば素晴らしいと思いませんか?
>・・・心理的抵抗は凄まじいですけど(笑)。
 スペースシャトルなどでトイレの水を再利用しているのと同じような事ですね。(^^)

>☆今日の魔装機神サイバスター
 う〜む、あんまりぱっとしないなぁ。
まあ、そこそこ見られる出来ですけれど、目新しい点が見当たらないです。

>お久しぶりです。ふくんちょさんがいないと、濃ゆいアニメ話があまり出来ないので寂しいです(笑)。
 お互いさまですね〜。(笑)

>アメリカの特許制度は他の国とは大きく違うので、日本ではこれは無理だと思います。
 国全体の産業の発展よりも、個人の権利を尊重する国民性ですからね〜。
にしても、アメリカって特許料に限ればすさまじい黒字。(^^;)

>それにしても、「人体3」シリーズ、いいですね。
 ですです。(^^) CGがとっても分かりやすいです。
3夜連続放映というのもいいですね〜。

▼RE:#6351 USGさま>

>やっぱり小生が引き合いに出るのね〜(笑)
 良き(?)前例ですから。(^^;)

>小生は4徹が最高です。
 うはぁ〜。(^^;) その次の日は、丸一日完全に吹っ飛びそう。

▼RE:#6349 今井川直さま>

>>何とガスで空飛びます〜。(^^;;;
>砂輝「しかも、宇宙までいけます・・・(大汗)」
 地上で吸ったガスを宇宙空間で放出(放屁?(^^;)するんですね。

>アリス「アラブの王様になりたい〜」
>うさ姫「あんたは女でしょ」
 じゃあ女王さまですね。(^^) 

>無理にょ、今頭が働いてないから・・・
 ふふふ。ブドウ糖溶液で脳みそを培養しちゃいましょう。(笑)

▼RE:#6348 はざあどさま>

>まどかの額・・・(笑)
 あれはもう、反射しているんじゃなくて発光しちゃってますね。(^^;)
#でも、どうもまどかのCVには林原さんは合わない気がする・・・。

>実は本物より可愛いと思っている私(^^;;;
 ちぃっ、ノーマークだと思っていたのに。(笑)
あの白いレオタードみたいなのがいいです。(*^^*)

>その名も・・・「マロン酸」!
 おおっ!!
でも、やっぱり『マロンさん』より『マロンちゃん』の敬称の方がしっくりきます。(^^)

>分子式はCH2(COOH)2
 2価の弱酸かなぁ?

▼RE:#6348 ポチさま>

>ああっ早く復帰したい!!!
 おおっ、動く顔文字とはっ!!
って、単にイメージを貼っているだけなんですね。(^^;)

>ポチ「ポチは生きてます!」(^^;;;
 了解っす。(^^)/

▼RE:#6346 USGさま>

>大丈夫!月が出ていればマイクロ波が!!!(あれ?)
 おおっ、ガンダムXネタですね。(^^)

>スパフロは小生イチオシのアーティストなんですから♪
 ああっ、ごめんなさいです〜。(^^;)

▼RE:#6344 woodybellさま>

>ちっちゃなレディ。(=^^=) #メモルの事ね。(^^)
 とんがり帽子の小雪ちゃん。(^^)

>やっぱりヒゲの時代なのか!?(^^;
 ヒゲ部にヒゲMSですし。(^^;)

▼RE:#6343 今井川直さま>

>>下手すればフェリーが欠航という事も・・・・。^^);;;;;
>帰りになったら最悪にょ・・・・
 うおっ、宿泊費がぁぁぁっっっ。(^^;;;;;)

>もはや、食欲もないにょ
>お腹がすかない〜
 まじでヤバイ状態っすよ、これ。(^^;)

 島OFFの準備も整ったし、そろそろ寝よっか。(^^)
#132行・・・


[NO.6356]woodybell:Homepage[May 04 00:42:51 1999]

★>[NO.6349]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ) さん
>チップ「ふっふっふ、ついにここに登場にょ」
おや? 新しい子ですね。(^^)

>よし、簀巻きにして東京湾決定にょ
あらら。(^^; ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^)

>砂輝「しかも、宇宙までいけます・・・(大汗)」
新型ロケットの推進装置に転用するんだ〜!(^^;

>砂輝「何で私にふるの・・」
ふっふっふ。(=^^=)

>黙れ、このタヌキめ
IR「身共はタヌキではないでありまする〜!」(--)

>チップ「ふっ、あんた背中が煤けてるにょ」
む。後ろから覗き込むとは卑怯なり。(^^;

>うさ姫「ほりゃ、あんらもろみらさいよ」
うひぃ〜! 絡んで来るよ〜。(=^^=;;;

>アリス「じ・ん・り・き」
シャレコベック号より酷いとは。(^^;

>小雪「なんと〜、ベルお兄ちゃんもやるねぇ」
やってない、やってない。(^^;;;

>>平たく言えば「光合成」です(笑)。
>ウサギな雪姫「それ平たすぎます・・・」
そりゃまあ、葉っぱは平たいですから。(^^;


★>[NO.6350]ぶっちゃ〜[モニカ姫] さん
>お久しぶり?
ども〜。(^^)

>お腹空きまくってます。(T_T)
饅頭食べる?(^Q^)/

>bellさまバナー使っていただいてどうもです〜。(^^)
いえいえ〜。(^^)

>あ、そうだ横田さま〜カレーのルーは220gです〜。
結構な量ですよね。(^^;

>いまからコンビニ弁当でも食べます。(T_T)
のり弁かな〜? それとも、から揚げ弁?(^Q^)


★>[NO.6351]横田四郎時貞 さん
>果たして生きて帰って来れるのか・・・と今から胸が高鳴りますが(笑)。
あせあせ。(^^;;; いやはや、もう笑うしかない。(^^;

>やっぱり小生が引き合いに出るのね〜(笑)
(^^;;;

>ドーンとマンガン払い!!!(大汗)
しかも親に振り込み!(T_T)

>>少なくとも雀士としては最悪ですね・・・(^^;;;
>まるで自分を見てい・・・ゴホッ!(大爆)
そうなりたいものだ……。(^^;;;

>スタッフは綺麗どころが揃っていますからね〜(笑)
女装したゴローとか。(^^;;;

>じゃあ陽イオン(=明るい)ウッチーとロックはどこにいるのかな?(笑)
きっとパラレルワールドに!(^^;

>(しかも重すぎて遊べない)
足の上に落として怪我して訴えられる可能性もあり!(^^;;;

>まっマロン酸?!(笑)
>・・・でも酢酸っぽい構造式ですね〜
健康の為に1日コップ一杯飲むと良い?(^^; #大きなコップは勘弁ね。(^^;;;

>”哭きのカバ”と呼んで下さい(笑)。
何故にカバ?(^^;;;

>・・・あれ?電プチのせいで負担が掛かって
>ソフトが逝かれた〜!!!(爆)
マシンが駄目になるよりはマシかと。(^^;


★>[NO.6352]波乗り さん
>明日の天気は全国的に崩れるようですね。
大雨になりそうです。(^^;

>これはダジャレで書いたわけではありません。勘繰り過ぎです(笑)。
失礼しました〜。(^^;;;

>現在進行中の話は既にオチが読めますが、来週もココ姫が出るようなので見ます(笑)。
あ、そう言えば昨日「魔装機神サイバスター」が始まりましたね。(^^)

>すなわち「東スポ(大スポ、九スポ含む)」と「それ以外」です(笑)。
(^^; やっぱりアレなのは前者なのでしょうか。(^^;;;

>でも、ゴミ(卵白はゴミではありませんが)が食料に変えられれば素晴らしいと思いませんか?
ですね。(^^;
そうそう。数日前の新聞に「おから」で「かりんとう」を作るという記事がありました。(^^;

>>久々に王位継承戦が再開されそうな・・・(笑)
>されません(笑)。
あらら。(^^; それは残念。(^^;;;

>☆今日の魔装機神サイバスター
>それはともかく、動きがぎこちない!なんとかならない・・・んでしょうね。
そうなんですか。(^^; まだ見てないんです〜。(^^;

>ただ、全く関係ない場所が痛んできました(笑)。
何でやねん。(^^; さては治療を長引かせる為に……。(^^;;;

>それにしても、「人体3」シリーズ、いいですね。
しまった〜! 2日続けて見逃してる……。(^^;;;


★>[NO.6354]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ) さん
>準備は万端、おやつは300円までにょ
50円位誤魔化しても分かりません。(^^;;;

>チップ「バナナはおやつに入るんですか〜?」
リンゴは〜?(^Q^)

>ウサギな雪姫「アルコールなら何でも良いんじゃないの?」
じゃあ、消毒用とか。(^^;

>小雪「トロッコだったりして・・・」
ギッタンバッコン、ギッタンバッコン。(^^;;;

>アリス「桂さんと小雪の料理対決〜。どちらのほうが人気があるかで判定しま〜す」
どきどき、わくわく〜。(^^;

>小雪「って、食ったことあるんかい」
あるからフライと言っているような……。(^^;;;

>その真ん中にマロンちゃんの像が立つにょ?
持ち帰りしなくては!(((  (( ( (^^)


★>[NO.6355]FarNorth さん
>おぅ! 頑張ってきます。^^);;
行ってらっしゃ〜い!(^^;/~

>今度のオフ会は素晴らしいトラブルが期待できそうで今から楽しみです・・・。(^_^);
想像も出来ないような事が起こる!?(^^;;;


[NO.6355]FarNorth:Homepage[May 04 00:26:27 1999]

FarNorthです。

[NO.6352]波乗り様曰く

> 明日の天気は全国的に崩れるようですね。オフ会に行かれる方は、頑張ってください。

おぅ! 頑張ってきます。^^);;
今度のオフ会は素晴らしいトラブルが期待できそうで今から楽しみです・・・。(^_^);

では。(^_^)/~


[NO.6354]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ)[May 04 00:05:25 1999]

ついに島オフの日がきたにょ
準備は万端、おやつは300円までにょ
チップ「バナナはおやつに入るんですか〜?」

アリス「お返事〜」

★[NO.6351]横田四郎時貞様にょ
>果たして生きて帰って来れるのか・・・と今から胸が高鳴りますが(笑)。
砂輝「まだ死にたくないよぅ」

>小生は明日からもしかしたら・・・いや、何でも無いです♪(大爆)
小雪「え〜っ、なになに?」

>>チップ「ふっ、あんた背中が煤けてるにょ」
>”哭きのカバ”と呼んで下さい(笑)。
アリス「鳴かれると光る?」

>>もうしばらく待ってほしいにょ
>>チップ「いつまで待てば良いにょ?(悪笑)」
>チョコOFF会(&麻雀)の話もありますからね〜
何より、アドレスが無くちゃどうしようもないにょ」

>>6日はレポート提出日にょ〜
>>うさ姫「まだやってないような」
>小生も昨日、何とか課題を終わらせました(笑)。
>でも細かい調整は・・・いいや、忘れよう・・・
1限に内職にょ

>>うさ姫「ほりゃ、あんらもろみらさいよ」
>>小雪「すっかり出来あがってる・・・」
>メチルの方がお好きですか〜(苦笑)
ウサギな雪姫「アルコールなら何でも良いんじゃないの?」

>>砂輝「どう言うエンジンなんだろう・・・」
>>アリス「じ・ん・り・き」
>プロップサイクル?!(笑)(足漕ぎ飛行チャリンコゲーム)
小雪「トロッコだったりして・・・」

>>いや、NTTのすぐカエルにょ
>生物じゃないと効きませんね、波紋は(笑)。
チップ「じゃあ、なまものじゃない小雪には効かないにょ?」
チップには効くにょ・・多分
くらえ、混合桃色波紋疾走

>>アリス「桂さんと小雪の料理、どっちが危険かな〜?」
>”危険”って言う事自体が相当危険な気もします(爆)。
アリス「桂さんと小雪の料理対決〜。どちらのほうが人気があるかで判定しま〜す」

>>それが今は出来ないにょ(苦笑)
>あちらの常連サンのHPに出張しては?
ぽち「じゃ、いってきま〜す」
無事たどり着けるか心配にょ・・・

>>調理法にもよるけど、けこういけるにょ
>・・・努力しないと!(大爆)
ゴキブリはフライするのが一番うまいにょ
小雪「って、食ったことあるんかい」

>>バチン
>>アリス「あっ、ブレーカーが落ちた」
>これで綺麗さっぱりやり直し出来ますね〜
>・・・あれ?電プチのせいで負担が掛かって
>ソフトが逝かれた〜!!!(爆)
砂輝「お墓作ってあげなきゃ」

>>ウサギな雪姫「それ平たすぎます・・・」
>宇宙を平坦に出来るくらい平たく言ってみました(笑)。
その真ん中にマロンちゃんの像が立つにょ?



[NO.6353]woodybell:Homepage[May 03 23:59:48 1999]

気を抜くと何時の間にか溜まってるし。(^^;;;


★>[NO.6345]ふくんちょ さん
>どうもおひさしぶりです。(^^;)/
ども〜。(^^)

> というわけで、ゴールデンウイーク中の期間限定復活です。(汗)
あらら。(^^;;; まるで柏餅みたいですね。(^^;

>ひどくなると、私のように無意識のうちに全ての目覚ましを止めてしまいます。(^^;)
そして、気が付いた時には短針は空を指す方向に……。(^^;;;

> あ、ユイのネタがここに・・・(^^)
コソコソッと散りばめてあったりして。(^^;;;

> 後に名誉革命と呼称されるんですね。って、何のこっちゃい。(^^;)
記念碑が出来たら(黙って勝手に)貰ってこないといけないなぁ。(=^^=)

>メリッサの時と比べると、ずいぶんと小さな記事だったですね〜。(^^;)
きっと名前がいけなかったのでしょう。(^^;

> フォーマットといわずに『イニシャライズ』というところが・・・(^^)
すっかり染まってしまっているという訳で。(^^;

>アメリカでは『サブマリン特許』で莫大な利益を上げている発明家が
>たくさんいるらしいです。(潜水艦の特許じゃないらしい。)(^^;)
潜水艦のように隠れていて、敵(一般的になった時に使っている企業)を襲うから
そう言われるんでしょうね。(^^;

> 『空中元素固定装置』と似たような仕組みかなぁ。(笑)
宝石でも作って貰おうかな。(^^;

> 手話ニュースはやっていますよね。< 重箱の隅を突っつく奴。(^^;)
突付かれてしまった。(^^;;;

> ううっ、右手の小指を汚しちゃって、リターンキーを押すのが辛い・・・。
最初読んだ時は「?」でした。(^^; 「怪我しちゃって」なんですよね。(^^;;;


★>[NO.6346]横田四郎時貞 さん
>しかし何故寝違えたのか・・・魘されてるのかな?(爆)
さては抱っこしながら寝ていたな〜!?(^^;

>・・・あんまり小難しい話だと途中で意識が飛ぶんで
ふと気が付いた時、目の前は阿鼻叫喚の……。(^^;;;

>見かけたらみんなで注意しないといけませんね、痴漢は!
見付けようとしてキョロキョロし過ぎると「怪しい奴」と思われて尋問されたりして。(^^;

>だから頑張れYATダブ!(笑)
ゴロー「行っきま〜す!」『ドガッ!』

>・・・仙人と言うよりは妖怪の類なのでは・・・(汗)
何か用かい?(^^;

>加速器使った実験は生物物理には無いですね。
卵白をミキサーで加速すれば……。(^Q^)

>>マロンちゃんを追い掛けたい……。(*^^*)
>「♪それはとても素敵な事ね〜」
捕まえた〜!(*^^*)/@(=^^=)

>ちょっとココに座りなさい、そう小生の下家に!(爆)
あ、それチーね。(^^)/□

>・・・納得するとハルカ母ちゃんのダンプが来ますよ?!(大汗)
で、何時までも追い掛けて来るんですね。(^^;;;

>某栗御飯では美味しそうに頬張ってましたが(笑)。
触角が口から……。(^^;;;


★>[NO.6347]ポチ さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>一週間のうち土・日しかインターネットにアクセスできない
あらら。それは大変ですねぇ。(^^;

>ここは、いつもチェックはしてるんですが書き込む余裕がなくて・・・
つらい所ですな。(;_;)

>ああっ早く復帰したい!!!
お帰りをお待ちしてま〜す。(^^)/

>ポチの生存宣言でした〜〜 それでは、また(^^)/~
(^^;;;


★>[NO.6348]はざあど さん
>特にカネアさま!(*^^*)
ほ〜っほっほっほっほ。当然ですわ!(^o^)

>討論で不利になってきたらチョンボしてごまかす!(爆)
でも、麻雀の負けもつらいところ。(^^;;;

>>いや、光るから目くらましにはなるのでは?(笑)
>まどかの額・・・(笑)
あ〜あ、言っちゃった。(^^;;;

>忠実に再現したはずのおもちゃがメッキだったからなあ・・・(笑)
純金製だったら幾らになる事やら。(^^;;;

>何が彼の弱点なのでしょう?(笑)それもあと3日。
キーワード:カニ頭 (^^;;;

>ゴローの週なんてあったら何が起こるか・・・
みんなでゴロゴロするんです。(^^;

>「おらはどうなってもええけど子供がいるんだ〜!子供にそんな悲しい場面は見せられねえ〜!」
「だったら最初からするな〜!」って突っ込んでやりたい。(^^;

>なんとなくだけどもアルデバランが一番たいしたこと無い気がします(笑)
どんな奴だっけ? 検索検索……。(^^;

>その名も・・・「マロン酸」!
おおおっ!?(^o^) 一体どんな酸なのだろう。(^^)

>分子式はCH2(COOH)2
>あれ・・・意外に単純な構造ですね・・・。
ですねぇ。(^^;


[NO.6352]波乗り[May 03 23:03:21 1999]

明日の天気は全国的に崩れるようですね。オフ会に行かれる方は、頑張ってください。

>[NO.6325]&[NO.6334]&[NO.6344]woodybellさん
>>>今、小生に矢が刺さったら間違い無く出てきますけどね、マロンちゃんが(笑)。
>>・・・ヤな光景を想像してしまいました(笑)。
>もしかして、この手の反応って久しぶりに出たのでは?(^^;
これはダジャレで書いたわけではありません。勘繰り過ぎです(笑)。

>>個人的にはゲストキャラのココ姫(声・桑島法子←ここ超重要!)に注目です(笑)。
>やっぱりそう来ましたか〜。(^^;
現在進行中の話は既にオチが読めますが、来週もココ姫が出るようなので見ます(笑)。

>ま、スポーツ新聞ですから。(^^;;;
スポーツ紙の名誉の為に言っておきますが、あれには2つのカテゴリーがあります。
すなわち「東スポ(大スポ、九スポ含む)」と「それ以外」です(笑)。

>そうすると卵黄に変わるとか?(^^;;;
でも、ゴミ(卵白はゴミではありませんが)が食料に変えられれば素晴らしいと思いませんか?
・・・心理的抵抗は凄まじいですけど(笑)。

>特典では釣られないか〜。(^^;;;
「國府田マリ子さんが付いてくる!」とかいうなら絶対買います(爆)。

>やっぱりヒゲの時代なのか!?(^^;
アラブ方面はずっとそうですね・・・そういう事じゃないか(笑)。

>[NO.6326]&[NO.6336]横田四郎時貞さん
>>でもNスペなんかを見ると、理系の人が金融工学でぼろ儲けしてたりして、
>あんなに儲けられるのは本当にごく一部ですって!
>理系の仕事なんて名誉はあっても利益は少ないのが殆どですから(苦笑)。
なるほど。でも、規模が規模だけに目立ちますからね。ビル・ゲイツの例を出すまでもなく。

>理論屋なんて特に儲かりませんからねぇ〜
でも理論屋がいるからこそ他の人たちが儲けられるわけで、やっぱり理論屋は一番重要です。

>そう「酷い!」ってものでも無かったですよぅ(笑)。
>・・・”ケモノっ娘”って断定されてましたけど(爆)。
モニカファンの方が作ってますから、少しはやっかみが混じってるのかもしれませんね。

>>やっぱり「ヒューマノイド・ブリザード」なんてのも、過激派に含まれるのでしょうか(爆)。
>と言うか中核を成しています!(大爆)
やっぱり(笑)。

>久々に王位継承戦が再開されそうな・・・(笑)
されません(笑)。

>こんにちわ、昨日からスパフロのアルバムを
の「スパフロ」が「スパロボ」に見えたのは、きっとさっき「魔装機神サイバスター」を見たせい(笑)。
という訳で、とーとつですが

☆今日の魔装機神サイバスター
ラジオドラマとは世界設定が全く違うようです。
それはともかく、動きがぎこちない!なんとかならない・・・んでしょうね。
とりあえず、増田ゆきさんのファンは要チェックです。

>・・・誰だ!「徹萬じゃないのか?!」って思ったのは?!
そう言えば、最近はやってないんですか?そんな事はありませんよね?(笑)

>サイキックフォースのデータが消し飛んでしまったんです(苦笑)。
>おかげで全部やりなおして、やっと全キャラ出し直しました(笑)。
それは災難でしたね。でも、また一から楽しめたと思えば・・・だめでしょうか(笑)。

>[NO.6327]はざあどさん
>やはりテレビ○京は貴重です。
選挙の情勢予測風に言えば「独自の戦いをしている」(つまり泡沫候補)局ですから。

>>・・・20日ぶりに見た妻の顔が・・・(ダイゴ談)
>とてもたくましくなっていた・・・?(^^)
悪夢かも(笑)。

>ここ数年歯医者に行ってないから何本虫歯のある事やら・・・(^^;;;
とりあえず痛みが無ければ大丈夫でしょう。

>[NO.6341]よっすいさん
>前作の名前は敢えて出しませんが、言い過ぎだと思いませんか〜!? (^^;;
>それでも見ていた人は大勢いるんですからね。むー。(T_T)
あまつさえCD−ROMなんか買っちゃって毎日よわよわになってる人なんかもいますし。←お前だお前!
でも、それが(冷酷な)世間の目だったりするのです。
大体監督もあまり褒められたくない(ていうか触れられたくない)でしょう。
何しろショックで寝込んだくらいですから。安易な同情はかえって残酷です。

>[NO.6345]ふくんちょさん
>どうもおひさしぶりです。(^^;)/
お久しぶりです。ふくんちょさんがいないと、濃ゆいアニメ話があまり出来ないので寂しいです(笑)。

>神経を麻痺させるためかな?
でしょうね。ちなみに治療個所に痛みはありません。まあ、もともと痛みはありませんでしたが。
ただ、全く関係ない場所が痛んできました(笑)。

>アメリカでは『サブマリン特許』で莫大な利益を上げている発明家がたくさんいるらしいです。
アメリカの特許制度は他の国とは大きく違うので、日本ではこれは無理だと思います。
ちなみに特許制度の違いが原因で他国との間に軋轢が生じていますが、
あの国は誰もが認める「俺様国家」ですので、当然聞く耳なんか持ちゃしません。

>でも、米ソの両首脳が阿吽の呼吸で危機を回避するくだりは、その辺の小説よりずっと面白かったです。
まさに「事実は小説より奇なり」ですね。
あと、この二人が相次いで暗殺・失脚の憂き目にあったのも何かの運命かもしれませんね。

>手話ニュースはやっていますよね。< 重箱の隅を突っつく奴。(^^;)
永六輔さんがいい事を言うのでよく見てます。

>ま、まあ、作画はともかくシナリオは水準をクリアしていたとは思うのですが・・・。
あのシナリオは、ちょっと平均には届いてはいないと思いますが・・・。#明らかに時間不足が原因。

>#関東地方だと、前作といわれるとフォーチュンクエストLの方が新しいです。(^^;)
FQLは良かったと思います。余りにもセオリー通りなのがちょっとアレでしたが。

[NO.6346]以降は次回です。
それにしても、「人体3」シリーズ、いいですね。


[NO.6351]横田四郎時貞:Homepage[May 03 09:40:52 1999]

こんにちわ!横田四郎時貞です〜
明日からいよいよ大荒れの日本海に!(爆)
果たして生きて帰って来れるのか・・・と今から胸が高鳴りますが(笑)。

取り敢えずお返事を〜

>[NO.6347]ポチ サン
>現在、会社の研修中で寮に入っちゃて、一週間のうち土・日しかインターネットにアクセスできない
>と言う、昔の横田さまのような生活を送ってます(^^;;;
やっぱり小生が引き合いに出るのね〜(笑)
しかしこの生活、マジで辛いんですよね・・・
早く改善される事をお祈りしております〜

>ポチの生存宣言でした〜〜 それでは、また(^^)/~
小生は明日からもしかしたら・・・いや、何でも無いです♪(大爆)

>[NO.6348]はざあど サン
>討論で不利になってきたらチョンボしてごまかす!(爆)
話題は誤魔化せても点数は誤魔化せません!!!
ドーンとマンガン払い!!!(大汗)

>少なくとも雀士としては最悪ですね・・・(^^;;;
まるで自分を見てい・・・ゴホッ!(大爆)

>いや、サービスは悪くはないと思いますよ。
スタッフは綺麗どころが揃っていますからね〜(笑)

>でも法外な場代を取られそうな・・・(笑)
結局”ぼったくり雀荘”って事は変わり無いのね〜!(汗)

>やはり陽イオンが明るくて陰イオンが暗いのかな(笑)。
じゃあ陽イオン(=明るい)ウッチーとロックはどこにいるのかな?(笑)

>チーチー鳴けないよ〜!!!(爆)
完成面子からも食ってやる!(笑)

>忠実に再現したはずのおもちゃがメッキだったからなあ・・・(笑)
”忠実に再現”したら一般人が手ぇ出せる値段じゃ無くなってるような・・・(笑)
(しかも重すぎて遊べない)

>5徹までなら聞いた事がありますが。
>いつ寝てるんでしょう・・・
物凄く長〜いまばたきになりそうですね〜(笑)
小生は4徹が最高です。

>その名も・・・「マロン酸」!
>分子式はCH2(COOH)2
>あれ・・・意外に単純な構造ですね・・・。
まっマロン酸?!(笑)
・・・でも酢酸っぽい構造式ですね〜

>[NO.6349]今井川直(猫耳シッポ憑きにょ) サン
>チップ「ふっ、あんた背中が煤けてるにょ」
”哭きのカバ”と呼んで下さい(笑)。

>もうしばらく待ってほしいにょ
>チップ「いつまで待てば良いにょ?(悪笑)」
チョコOFF会(&麻雀)の話もありますからね〜

>6日はレポート提出日にょ〜
>うさ姫「まだやってないような」
小生も昨日、何とか課題を終わらせました(笑)。
でも細かい調整は・・・いいや、忘れよう・・・

>うさ姫「ほりゃ、あんらもろみらさいよ」
>小雪「すっかり出来あがってる・・・」
メチルの方がお好きですか〜(苦笑)

>砂輝「どう言うエンジンなんだろう・・・」
>アリス「じ・ん・り・き」
プロップサイクル?!(笑)(足漕ぎ飛行チャリンコゲーム)

>いや、NTTのすぐカエルにょ
生物じゃないと効きませんね、波紋は(笑)。

>アリス「桂さんと小雪の料理、どっちが危険かな〜?」
”危険”って言う事自体が相当危険な気もします(爆)。

>それが今は出来ないにょ(苦笑)
あちらの常連サンのHPに出張しては?

>調理法にもよるけど、けこういけるにょ
・・・努力しないと!(大爆)

>バチン
>アリス「あっ、ブレーカーが落ちた」
これで綺麗さっぱりやり直し出来ますね〜
・・・あれ?電プチのせいで負担が掛かって
ソフトが逝かれた〜!!!(爆)

>ウサギな雪姫「それ平たすぎます・・・」
宇宙を平坦に出来るくらい平たく言ってみました(笑)。

>[NO.6350]ぶっちゃ〜[モニカ姫] サン
>あ、そうだ横田さま〜カレーのルーは220gです〜。
>#えらく古いネタですが。(^^;;;;;;;;;;;;
・・・って事は御飯を合わせると・・・1020g?!(大汗)
1ヶ月はカレーを見れなそう(苦笑)。

さて今回はココ[NO.6350]までです〜それでは。


「ファンクティファイド」♪時貞でした〜



インデックス へ  前のログ へ  次のログ