インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  6751 から 6775 まで

[NO.6775]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 13 19:07:12 1999]

コミケ行きたいけど仕事が・・・(T_T)
それ以上にお金が(大爆)

[NO.6765]横田四郎時貞 さん
>>パラレルワールド巡りをしている可能性はあるかもしれませんけどね。
>そうですね〜、そうすれば戻れなくても何とか(笑)。
元いた世界に近ければいいですけどね。

>>もし出会うと消滅しちゃうのか?!
>ドク・ブラウンが言ってましたねぇ〜
>でも「自分が二人いる宇宙」なんて可能性もあるかも知れませんね(笑)。
パラレルワールド巡りに出かけなかった世界もあるだろうから、そんな世界に入り込んだら別世界の自分と出会うでしょうね。
とんでもない自分でなければいいけど(^^)

[NO.6767]woodybell さん
>>停電については準備万全です(^^)
>無停電電源装置を入れているんですか?(^^;
パソコン用のバックアップ電源がつながってます(^^)
以前、かなり悔しい思いをしたことがあったので大金はたいて買ってしまいました。
この前も超カニパンの最終回を録画している途中で停電なったけど、それでもちゃんと動いてくれました(^^)

>>犯罪の低年齢化はどこまで進むのでしょうね・・・(--;
>不幸な事故とは言え、海外では5歳とかの幼児が銃で……ですからね。(--;
これだから銃のあるお国は・・・(--;

>>そうか、ウッチーは再生怪人だったのか!(^^)
>そんな事言ったらダークゾーン攻撃をされてしまいますよ〜!(^^;
ひぃ〜っ!(^^;;;;

[NO.6768]ふくんちょ さん
> えっと、初めまして。(ですよね?)
>ふくんちょと申します。 最近は消えておりました・・・。(^^;)
はじめましてですね(^^)/

> それにしても、どうしてこのお店で、YATのLDを買う時にだけ
>そうなるんだろう?
それはYATだから(^^)

> 私も一時は発掘を試みたのですが、すぐにあきらめました。(^^;)
私がここにきたのがYATが終わった頃でしたので、もっと早く知っときゃ良かったんですがね(^^;

[NO.6772]波乗り(明日からコミケ!) さん
>>最後だけまともにやっても、それを補ってあまりあるほどのくだらなさが全体から漂ってます(T-T)
>ふと思ったのですが、これってもしかして某A野監督お得意の
>「現実に還れ!」というメッセージを真似して以下略(爆)。
あれじゃどこに還ればいいのかわからんです(爆)
某A野監督といえばカレカノは原作に忠実な割に、妙にパワフリャーでしたね。前半は(^^;

>大好きなアニメを見て頭が痛くなるという貴重な経験をさせて頂きました。
>大体、「爆発する女」なんてまともな神経では思い付かないような気がします(笑)。
爆発しちゃうんですか?
よくわからないけど(大汗)

>>そうか、ウッチーは再生怪人だったのか!(^^)
>皮膚の色といい耳といい性格(?)といい、あれは正に再生怪人そのものです(おいおい)。
ウッチー「なんでやねん!」

[NO.6774]川崎宏之 さん
>>私は去年の10月ごろにROMするようになった
>ということは親衛隊の存在とかはご存知なんですね。(^^;
少しだけなら(^^;

>>私のところには乗っかり桂さんがいる(^^)
>さすがです〜。(^^)
壁紙はNERVマークですけどね・・・(^^;

>>それはもちろん桂さんだから(*^^*)
>うおっ、この返しまで出来るとは。(^^;
だって可愛いじゃないですか(^^)

それではどうもでした(^^)/


[NO.6774]川崎宏之[Aug 13 12:21:27 1999]

[NO.6764]Hiroshi FJTさん:
>もちろん知世ちゃんが作ったんですよね(^^)
なるほど、そういうことになりますよね。(^^)

>私は去年の10月ごろにROMするようになった
ということは親衛隊の存在とかはご存知なんですね。(^^;

>私のところには乗っかり桂さんがいる(^^)
さすがです〜。(^^)

>>コンピューターも桂さんが好きなのか?
>それはもちろん桂さんだから(*^^*)
うおっ、この返しまで出来るとは。(^^;

[NO.6767]woodybellさん:
>これってパスワードなどをクッキーで持っていたような……。(^^;
>自宅などで個人で使うマシンなら良いですが、不特定多数が触れるマシンでは以下略。
だとするとシャレになりませんねえ。(^^; 「新規登録の方法」のページには(以下引用)
:・例えば仕事相手の会社でブラウザからWWWをみることができれば
: その場でブラウザでメールをチェックできます。
:・またインターネットカフェのような場所でメールボックスがのぞけなくても、
: ブラウザさえ使うことができればメールチェックをすることができます。
と書いてあって不特定多数が使うマシンでの使用を前提にしているようなんですから。(^^;

[NO.6768]ふくんちょさん:
>まあ、必要なときにはすぐに川崎さんが掘り返してくださるでしょうから。<おぃ(汗)
そりゃまあ私の記憶に残ってるものでしたら
手元のテキストファイルからすぐ検索できたりしますから。(^^;

[NO.6769]横田四郎時貞さん:
>出来る限り研究者どうしの情報のやり取りをして欲しいですよね。
>最近ではインターネットの普及などで環境も整い始めていますからね。
あれっ? 民間よりも研究機関のほうが
はるかに早い時期からネットワーク環境の整備ってできていませんでしたっけ?

[NO.6771]woodybellさん:
>2、3千円の定額高速インターネット接続には思わずヨダレが……。(^Q^;
食べちゃわないでくださいね。(^^;;; #違うってば。(^^;


[NO.6773]Darkness:Homepage[Aug 13 01:23:13 1999]

もう3日ほど過ぎちゃいましたけど、今年も平穏無事(?)にYATの日を
迎えることが出来ましたよね。まあ、オフ会は出来ませんでしたけど。(^^;)

そして早いもので、もう夏コミの初日となったわけです。
今回は買うのに集中しなくて、のんびりと彷徨いていようかな〜?
・・・とは言いながら、それが出来ない悲しきサガ。(^^;;;;;;;;;


[NO.6772]波乗り(明日からコミケ!)[Aug 12 23:01:46 1999]

いよいよ明日から夏コミです。
コミケの時はいつも雨が降らなくて、既に伝説と化しているのですが、
明日の東京地方の天気予報によると、今回はどうやら雨が降るようです。
でも、今までにも「台風がよけた」(笑)とかいろいろあったらしいので、
ひょっとしたら有明だけ雨が降らなかったりするかもしれません。
それを見越して雨具を持ってこない人もたくさん居るようですし(笑)。

今週はウテナやアキ電の再放送があったので楽しく過ごせました。
ウテナはポケモンチェックでズタズタだったけどやっぱり面白くて、
おそらく本放送を第一話から見ていたらハマっていた事でしょう。
合間に「劇場版特報」(要するに予告編)が流れたのも嬉しかったです。
#劇場版ウテナとアキ電のサントラ(8/14発売)が昨日既に売られてましたが、いいんでしょうか。

>[NO.6764]Hiroshi FJTさん
>最後だけまともにやっても、それを補ってあまりあるほどのくだらなさが全体から漂ってます(T-T)
ふと思ったのですが、これってもしかして某A野監督お得意の
「現実に還れ!」というメッセージを真似して以下略(爆)。

>もし、私があのアニメのスタッフであんな脚本見せられた日には仕事辞めたくもなります(^^;
大好きなアニメを見て頭が痛くなるという貴重な経験をさせて頂きました。
大体、「爆発する女」なんてまともな神経では思い付かないような気がします(笑)。

>そうか、ウッチーは再生怪人だったのか!(^^)
皮膚の色といい耳といい性格(?)といい、あれは正に再生怪人そのものです(おいおい)。

>[NO.6767]woodybellさん
>開業といえば……初の人名郵便局が出来ましたね。
竜馬でよかったです。他の人だと歴史的評価が分かれますから。

>ま、まさかっ!? この季節にピッタリのネタじゃぁ無いでしょうね!?(^^;;;
いえ、そうではなくて、つまり雪兎の正体は「月」(ユエ)でして(もうネタバレじゃないでしょうけど)、
要するに彼は「クロウ・リードが作りし者」な訳で、したがって・・・というわけです。

>これで本業の方が「作者急病の為・・・」じゃねぇ。(^^;;
エロマンガとかだと以前から割とあったようですが、最近はそれ以外でもあるようですね。
今回のカタログ表紙(合作)を描いているのも「大同人物語」と「ベターマン」を描いてる二人ですし。

>もしかして、今日の「人体」で出たネタですか。(^^;
いえ、前日(第5集)で出たネタです。NHKのページで内容を知る事ができるようです。

強行採決に牛歩戦術、国会は変わりませんね。まあ国民が変わらないんだから当然ですが。


[NO.6771]woodybell:Homepage[Aug 12 23:01:19 1999]

2、3千円の定額高速インターネット接続には思わずヨダレが……。(^Q^;


★>[NO.6769]横田四郎時貞 さん
>もう少しでネットにも完全復活・・・かな?(苦笑)
その前に倒さなくては!(^^; って悪の親玉ちゃう〜!(^^;;;

>たっ確かに!(笑)
ほんとは嬉しいくせに〜。(^^; マロンちゃんが立体になるんですよ〜。(=^^=)

>それは小生が・・・って事ですか?(笑)
この際だから「でっち上げ」てしまいましょう!(^^;

>>人体、見忘れた〜!(^^;;;
>ここだけ見ると・・・何故か恐い気が(笑)。
解剖してバラバラになっているとか?(^^;;;

>それもちょこっと当たったかも?(爆)
当りジュースを分けてくれればそんな事にはならなかったのに〜。(^^;

>「当てればいいじゃん!」とか言った途端に・・・でしたから。
それは見事なタイミングですな。(^^;;

>小生の意思に関係無く行動する、暴走型スタンド・・・
あ、逃げるだけ無駄か。(^^; 破壊の対象は全宇宙だし。(^^;;;

>>怒って熱を放出し始めるクーラー!(^^; 何て恐ろしい!!(^^;;;
>でも「外」は涼しくなるかも知れませんよ?
これで地球温暖化もストップか!?(^^;;;

>・・・勝手に犠牲にしないで下さいよ〜!(笑)
君の事は一笑忘れない……。(^^;;;;;

>冬に暖房の役目をしてくれるかどうかは疑問ですよ?(笑)
ふっふっふ。部屋の中は冷凍庫、外はポカポカ小春日和。(^^;

>シブいぞ「ギロッシュ」!(笑)
あれって警部さんの変装なのか!?(^^;;;


[NO.6770]woodybell:Homepage[Aug 12 22:28:43 1999]

キョロちゃん、今度はマスコミに水撒きネタだ〜!(^^;;;


★>[NO.6768]ふくんちょ さん
>お久しぶりです。(^^;)
どうもです〜。(^^;

> 今年も無事にYATの日が迎えられたようで何よりです。
でしたね〜。(^^) 恐怖の大王もヤマモトの前では……。(^^;;;

> またもやクレジットカードが使用できないと告げられ、
あせあせ。(^^;; 連続でやられちゃいましたか。(^^;;;

>YATのLDを買う時にだけそうなるんだろう?
これは運命ですな。(^^;;;;;

> 録画をミスってしまったぁ〜。(T^T)
あららのら。(^^;

>寿命があることによって、より良い進化がもたらされる事を述べる。
生物は生き残る為に進化してきた訳で、死ななかったら進化する事は無いのでしょうね。

> おっ。クーラーに暖房機能がついて、エアコンに進化した!!(笑)
なっ!?(^^; 予想外の展開だ。(^^;;;

>私は、わりかし当たる方なのですけれど、当たらない人はとことん当たりませんよねぇ。
当った覚えは1回かなぁ。(^^; もっとも、最近はそういう自販機も見掛けませんし、
自販機で買う事自体が少ないから。(^^;

>まあ、必要なときにはすぐに川崎さんが掘り返してくださるでしょうから。<おぃ(汗)
再び、あせあせ。(^^;;;

>#最近、ろくにタイピングしてなかったから、カキコに時間がかかるかかる・・・。(^^;)
これってペン書きにも言えますよね。(^^; 郵便物があって久々に住所書きしたら疲れた。(^^;


[NO.6769]横田四郎時貞:Homepage[Aug 12 20:59:26 1999]

今晩は、横田四郎時貞です〜
はぁ、あと2日でやっとお休みが訪れます♪
もう少しでネットにも完全復活・・・かな?(苦笑)
結構自分でも沢山書き込んでいたんだなぁ〜と再確認しつつ
お返事です(笑)。

>[NO.6766]波乗り(祝・JR八王子駅開業110周年!) さん>
>>2次元物を3次元物に出来る能力が良いなぁ。(^^;
>・・・危険思想です(笑)。
たっ確かに!(笑)

>ですね。これぞ歴史の摩訶不思議です。だからこそ歴史は面白いのですが。
そうですね、偶然とは言えここまで重なってしまうと言うのは・・・
奇跡と言う他ありませんね。

>感覚的に理解する事が難しいですからね。なにしろ三次元でしか暮らした事が無い訳ですから(笑)。
それを二次元に落として、三次元的に考えなければいけませんからね〜
こりゃあ無理ってものですね(笑)。

>思ったのですが、どうしてこんな事が分かるんでしょうか?まさか適当にでっち上げ・・・とか(笑)。
それは小生が・・・って事ですか?(笑)

>学者が専門バカに陥りがちなのはよくある事ですからね。
>そうならないためにも他分野の勉強もしておいて欲しいですね。大変でしょうけど。
細分化し過ぎによる弊害を押さえるためにも
出来る限り研究者どうしの情報のやり取りをして欲しいですよね。
最近ではインターネットの普及などで環境も整い始めていますからね。

>・・・・・・もしかして、疲れてます?(笑)
「ひゃははははは!」(爆)

>[NO.6767]woodybell さん>
>人体、見忘れた〜!(^^;;;
ここだけ見ると・・・何故か恐い気が(笑)。

>それでお腹を壊したんですね。(^^; あ、その「当り」じゃない?(^^;;;
それもちょこっと当たったかも?(爆)

>自販機の前で大騒ぎしてしまったとか。(^^;;
教務課の人と爆笑してました〜(笑)
「当てればいいじゃん!」とか言った途端に・・・でしたから。

>に、逃げる準備をしなくては!(( ( (^^;;
小生の意思に関係無く行動する、暴走型スタンド・・・
逃げても大丈夫かどうか(汗)。

>じゃあ、ストーブでも持ち込みます?(^^;
それとは話が微妙に違うような(苦笑)。

>怒って熱を放出し始めるクーラー!(^^; 何て恐ろしい!!(^^;;;
でも「外」は涼しくなるかも知れませんよ?
何せ「熱交換器」ですから(笑)。

>あ、生け贄にされちゃった。(^^; ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;;
・・・勝手に犠牲にしないで下さいよ〜!(笑)

>YATを知っている(?)という事でOKです。(^^;
・・・そうなの?(笑)
でもそれなら確かにOK!!!(爆笑)

>何故に同じのを選ぶ?(^^;
飲・み・た・い・か・ら!!!(爆)

>[NO.6768]ふくんちょ さん>
>Re:#6765 USGさま>
久しぶりにこの表記を見たような気がします(笑)。

>それにしても、どうしてこのお店で、YATのLDを買う時にだけ
>そうなるんだろう?
答えは自ずと分かるような気もするんですけど?(笑)

>おっ。クーラーに暖房機能がついて、エアコンに進化した!!(笑)
冬に暖房の役目をしてくれるかどうかは疑問ですよ?(笑)

>私は、わりかし当たる方なのですけれど、当たらない人はとことん当たりませんよねぇ。
そうなんですよね〜個人差と言うかなんと言うか・・・(笑)
これでまた、十数年は当たらないんだろうなぁ〜(苦笑)

さて今回はココ[NO.6768]までです!それではまた〜!


シブいぞ「ギロッシュ」!(笑)時貞でした〜


[NO.6768]ふくんちょ:Homepage[Aug 12 02:40:28 1999]

 こんばんは〜、ふくんちょです。
お久しぶりです。(^^;)

 今年も無事にYATの日が迎えられたようで何よりです。
(もう2日前・・・(^^;))
ちょうどその8月10日にYAT2のLD−BOXを引き取りに行ってきたのですが、
去年の12月の悪夢が再現。

 またもやクレジットカードが使用できないと告げられ、カード会社へ電話で確認
してもらって、また伝票を強制発行してもらいました。

 それにしても、どうしてこのお店で、YATのLDを買う時にだけ
そうなるんだろう?


 んでは、掻い摘んでのレスです。

Re:#6767 woodybellさま>

>人体、見忘れた〜!(^^;;;

 録画をミスってしまったぁ〜。(T^T)
途中で気がついて、20分過ぎから後は撮れたのですが。

 1〜6話の中でもっとも構成が良かったのは4話だったとおもいます。
初めに他人より2−4倍も早く老化する病気の人を見せられ、
次に2つの大きな老化の原因を紹介する。
そのうちの1つは解決できないものだと説明した後に、
寿命があることによって、より良い進化がもたらされる事を述べる。
そして最後に、人間は子供を産んだ後、ほかの生物より長くその子孫と接する
時間を持っていると締めくくる・・・。

 最後で思わずほろっときちゃいました。

>>「何が哀しくて熱交換してんだよ、俺!」とか?(汗)
>怒って熱を放出し始めるクーラー!(^^; 何て恐ろしい!!(^^;;;

 おっ。クーラーに暖房機能がついて、エアコンに進化した!!(笑)

>>「新規探索傾向」が強い遺伝子を持っていたのかもしれません。
>もしかして、今日の「人体」で出たネタですか。(^^;
 これは昨日(10日:第5話)の分ですね。

Re:#6765 USGさま>

>当たった!!!いや、ジュースが(笑)。
>小学生以来、十数年振りですよ〜いやぁ面白かった!

 おめでとうございます〜。(笑)
私は、わりかし当たる方なのですけれど、当たらない人はとことん当たりませんよねぇ。

Re:#6764 Hiroshi FJTさま>

 えっと、初めまして。(ですよね?)
ふくんちょと申します。 最近は消えておりました・・・。(^^;)

>>発掘隊、全滅。死因、圧死。っつーか無理っすよ、追付くの。
>私は去年の10月ごろにROMするようになったけど、膨大な過去ログに驚いてました(^^)

 私も一時は発掘を試みたのですが、すぐにあきらめました。(^^;)
まあ、必要なときにはすぐに川崎さんが掘り返してくださるでしょうから。<おぃ(汗)


#最近、ろくにタイピングしてなかったから、カキコに時間がかかるかかる・・・。(^^;)


[NO.6767]woodybell:Homepage[Aug 11 23:44:49 1999]

人体、見忘れた〜!(^^;;;


★>[NO.6762]&[NO.6763]川崎宏之 さん
>gooのを使ってるかたは複数見かけたような気がしますです。(^^)
これってパスワードなどをクッキーで持っていたような……。(^^;
自宅などで個人で使うマシンなら良いですが、不特定多数が触れるマシンでは以下略。

>Web上で先行公開^^;;;している
な〜〜〜!!?(^^;;;;;

>普通に描く桂さんはとてもかわいいからいいんです。(^^)
ですよね〜。(^^)

>>ヒューレットパッカードって読んじゃったり。(^^;;;
>ですです。(^^;
あと、ヒットポイントとか。(^^;;

>Infoseekなら3番目と4番目でした。(^^)
おおう! 上位に食い込んでますね。(^^)

>NO.6762の投稿直後に確認したら43番目くらいでした。(;_;)
なっ!?(^^;;; データベースが更新されたとか。(^^;;;


★>[NO.6764]Hiroshi FJT さん
>YATの日を逃してしまった(T-T)
あららのら〜。(^^; じゃあ、来年は頑張って下さい〜。(^^;;

>停電については準備万全です(^^)
無停電電源装置を入れているんですか?(^^;

>あ、ウラン鉱脈が永久凍土に・・・<以下削除>
これで世界の平和が保たれた。(^^)/

>>さて、次回はどうなる!?(^^;
>この日は休み。生で見れ・・・・・・るかな?
高校野球次第ですが……果たして。(^^;

>ウラン鉱脈ってウランちゃんがいっぱいいるんだ\(^^)/
わ〜〜い!!(=^^=)

>犯罪の低年齢化はどこまで進むのでしょうね・・・(--;
不幸な事故とは言え、海外では5歳とかの幼児が銃で……ですからね。(--;
日本だってそのレベルまで行っちゃう可能性は十分にあるかと。(--;;;

>普通だったら冗談だとわかりそうなもんなんですけどねぇ(^^;
事前にペプシ社に問い合わせる事をしないというのも……。(^^;;;

>そうか、ウッチーは再生怪人だったのか!(^^)
そんな事言ったらダークゾーン攻撃をされてしまいますよ〜!(^^;

>猫の手の方がまだまともだったりして(大汗)
どっひゃ〜〜〜!!?(^^;;;;;

>ではガノン兵を大量に集めて巨大ガノン兵
戦わずして自滅しますからね、あれは。(^^;

>ウラン鉱脈を掘り起こすとウランちゃんがうじゃうじゃと(^^;
売ろうか止めよか考え中。(=^^=;

>お気に入りの回だけ見てまだ全部見てないよぉ〜(T-T)
プレーヤーが無いから全然見てないの〜。(^^;;;


★>[NO.6765]横田四郎時貞 さん
>当たった!!!いや、ジュースが(笑)。
それでお腹を壊したんですね。(^^; あ、その「当り」じゃない?(^^;;;

>小学生以来、十数年振りですよ〜いやぁ面白かった!
自販機の前で大騒ぎしてしまったとか。(^^;;

>・・・自由と引き換えに自分のエネルギーを切断?(汗)
どうせ風を送る気が無いので問題無いです。(^^;

>・・・小生だと暴走型かな?(爆)
に、逃げる準備をしなくては!(( ( (^^;;

>何より余計にお腹を冷してしまうような気が(爆)。
じゃあ、ストーブでも持ち込みます?(^^;

>「何が哀しくて熱交換してんだよ、俺!」とか?(汗)
怒って熱を放出し始めるクーラー!(^^; 何て恐ろしい!!(^^;;;

>>下手すると次回の生け贄になっちゃいます。(^^;
>ぎゃぁあああ!(大爆)
あ、生け贄にされちゃった。(^^; ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;;

>>「異次元」なら知っているかも。(^^)
>それ知っていてもねぇ〜(苦笑)
YATを知っている(?)という事でOKです。(^^;

>オレンジジュース2本GET!(笑)
何故に同じのを選ぶ?(^^;


★>[NO.6766]波乗り(祝・JR八王子駅開業110周年!) さん
>解説の人の「中央線は今年で開業してから110年、設備も車両も老朽化している」
をひをひ。(^^; それは突っ込みを入れられても仕方が無いですね。(^^;;;
開業といえば……初の人名郵便局が出来ましたね。

>CCさくらでは雪兎のおじいちゃん&おばあちゃんが登場しない理由が
ま、まさかっ!? この季節にピッタリのネタじゃぁ無いでしょうね!?(^^;;;

>コミケに合わせて病気になる(笑)という
これで本業の方が「作者急病の為・・・」じゃねぇ。(^^;;

>「新規探索傾向」が強い遺伝子を持っていたのかもしれません。
もしかして、今日の「人体」で出たネタですか。(^^;

>それにしても、ペプシコもハリアーの一機や二機くらい買ってやればいいのに、ケチくさい会社です。
そういう見方もありますね。(^^; 飲みきれないほどのペプシを1人で買ってくれたんですから。(^^;

>そんな事は無いと思いますが、サブタイトルは「乙女の(秘)健康診断」(括弧は○)です(笑)。
妄想を書き立てるには十分すぎるほどのタイトルですね。(=^^=;;;

>>2次元物を3次元物に出来る能力が良いなぁ。(^^;
>・・・危険思想です(笑)。
あう……。(^^;;;;;

>ちなみに「青二(以下略)」のもう一人は丹下桜さんです。・・・まさか来月・・・?(笑)
本当に登場したりして。(^^;


[NO.6766]波乗り(祝・JR八王子駅開業110周年!)[Aug 11 23:02:22 1999]

今日でJR八王子駅が開業してからちょうど110周年なのだそうです。
そういえばこの前NHKで「中央線のダイヤはなぜ乱れやすいか」という番組をやっていたのですが、
解説の人の「中央線は今年で開業してから110年、設備も車両も老朽化している」にはたまげました。
まさか開業当時の車両をいまだに走らせているとでも思っているのでしょうか(爆)。
#確かに20年以上走ってるからそう言えるけど、もうちょっと誤解の無い言い方をして欲しい。
なおNHKの名誉のために言っておきますが、この部分以外はまともな番組でした。

そんな今日、書店に行ったらいきなり発見しました、「アキハバラ電脳組 TV/MOVIE OFFICIAL MOOK」!
「コミケ前にこんなの出すなよソニマガ!」と思いながらも・・・買ってしまいました(笑)。
ついでに雑誌を幾つか見てきましたが、CCさくらでは雪兎のおじいちゃん&おばあちゃんが
登場しない理由が明らかになってました。あれでは絶対に出てくる訳がありません(笑)。
神風怪盗ジャンヌも更に大変な事になってるし、やっぱり少女マンガはやめられません。
#さっきNHKのニュースで「ロザリオ」が出てきてドキッとしました(爆)。
一方、どうしても少年マンガには触手が伸びないですね。
まあ、「ONE PIECE」と共にフジテレビ系で秋からアニメ化される「HUNTER×HUNTER」の作者が、
コミケに合わせて病気になる(笑)というプロ意識ゼロな事をしていれば嫌になって当然ですが。
#同人やるのが悪い訳じゃないけど、自分の仕事をちゃんとやってからにして欲しい。
#もっとも、そういうわがままを編集部が認めるのも実力があるからだろうけど。

>[NO.6746]&[NO.6759]はざあどさん
>でもCCさくらでも、その前の双子探偵でも次回は再来週とは言ってませんからねえ。
CCさくらはちゃんと放送予定が入っています。でも中継が延びたら延期でしょう。

>グレープの仕入れが間に合わなかったか?
足りなくなりそうなので慌ててグレープを追加したのでしょう。
#学生さんが言うには「イチゴばかり出る」とか。とりあえず最後まで残ってましたが。

>ひょっとしたらこれ、行けるんじゃないかなあと思うのですがどうでしょう。
日テレは視聴者を煽るのが上手い(言い方悪いですが)ので、少なくとも見られる程度にはなるでしょう。
でも何年も続きそうな内容には思えませんね。

>[NO.6748]&[NO.6751]&[NO.6761]woodybellさん
>原付引ったくりの小学生の次は、原付3人乗りして事故って1人死んだらしい……。(--;
「新規探索傾向」が強い遺伝子を持っていたのかもしれません。
#慎重さに欠けるという点では、正にその通りなんですが・・・。

>「ペプシのポイント700万点集めてハリアーを貰おう」の70万ドルにも笑いました。(^^;;;
先週フジテレビのニュースでやってました。#あの局はキワモノな話題が好きらしい。
それにしても、ペプシコもハリアーの一機や二機くらい買ってやればいいのに、ケチくさい会社です。

>どうして放送されなかったのでしょうか?(^^; 「ぴ〜」で修正が入ったから?(^^;;;
そんな事は無いと思いますが、サブタイトルは「乙女の(秘)健康診断」(括弧は○)です(笑)。

>2次元物を3次元物に出来る能力が良いなぁ。(^^;
・・・危険思想です(笑)。

>[NO.6756]横田四郎時貞さん
>神と勘違いした彼らの滅亡はそこから始まったんですよね。
ですね。これぞ歴史の摩訶不思議です。だからこそ歴史は面白いのですが。

>そうですね〜、小学生に「3次元」とか認識させるのは至難ですね(笑)。
感覚的に理解する事が難しいですからね。なにしろ三次元でしか暮らした事が無い訳ですから(笑)。

>ええ、時間的な中心はあっても空間的に中心は無いです。
思ったのですが、どうしてこんな事が分かるんでしょうか?まさか適当にでっち上げ・・・とか(笑)。

>分かれ過ぎていて色々と問題もあるようですよ(苦笑)。
学者が専門バカに陥りがちなのはよくある事ですからね。
そうならないためにも他分野の勉強もしておいて欲しいですね。大変でしょうけど。

>>そういうキャラのほうが平凡なキャラよりも人気があったりしますね。みんな疲れてるのかも(爆)。
>ジャニス万歳!(笑)
・・・・・・もしかして、疲れてます?(笑)

7/23にアスキーから出る予定だったCD−ROM版コミケカタログが突如発売延期になり、
「もしかして間に合わないんじゃ・・・」と思っていたら昨日出ました。良かった良かった。
ところでそのアスキーが出している「Tech Win」の「今月の声優さん」が
先月の國府田マリ子さんに続いて、今月は桑島法子さんだったりします。
二号連続で「青二三大エロ声声優」(ひどい)をぶつけてくるなんて・・・買えって事なのか?(爆)
ちなみに「青二(以下略)」のもう一人は丹下桜さんです。・・・まさか来月・・・?(笑)

わざとYATの日を外すあたり、もしかして僕は根性悪いのか?・・・でもそんな自分がちょっと好き(笑)。


[NO.6765]横田四郎時貞:Homepage[Aug 11 22:49:16 1999]

今晩は、横田四郎時貞です。
当たった!!!いや、ジュースが(笑)。
小学生以来、十数年振りですよ〜いやぁ面白かった!

お返事です。

>[NO.6759]はざあど さん>
>そして地力で電源コードの切断を試みる?
・・・自由と引き換えに自分のエネルギーを切断?(汗)

>せっかく発現するなら能力を選びたいな〜。ハーヴェスト(だったかな?)は結構欲しいと思った。
う〜ん、スタンドは「その人の精神の才能」ですから
それを具現化したようなものが出てしまいますからね〜
・・・小生だと暴走型かな?(爆)

>[NO.6760]woodybell さん>
>トイレで寝るという手も……。(^^; って、蒸し暑くて寝られそうに無いか。(^^;;;
それに首もつかれそうですし・・・
何より余計にお腹を冷してしまうような気が(爆)。

>そそそ。(^^; エアコンも言い出すかも知れませんね。(^^;;
「何が哀しくて熱交換してんだよ、俺!」とか?(汗)
それは困るぞぉ〜!!!

>下手すると次回の生け贄になっちゃいます。(^^;
ぎゃぁあああ!(大爆)

>怒った時の顔なんて夢に出そうでした。(^^;;
目ぇ光って煙でてましたからねぇ〜
そりゃあ時間も戻りますわな(笑)。

>「異次元」なら知っているかも。(^^)
それ知っていてもねぇ〜(苦笑)

>[NO.6764]Hiroshi FJT さん>
>比較的近い次元だったら同じように
>パラレルワールド巡りをしている可能性はあるかもしれませんけどね。
そうですね〜、そうすれば戻れなくても何とか(笑)。

>もし出会うと消滅しちゃうのか?!
ドク・ブラウンが言ってましたねぇ〜
でも「自分が二人いる宇宙」なんて可能性もあるかも知れませんね(笑)。

さて今回はココまでです!ではまた〜


オレンジジュース2本GET!(笑)時貞でした〜!


[NO.6764]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 11 22:29:00 1999]

YATの日を逃してしまった(T-T)

[NO.6745]woodybell さん
>>特に当直なんか入っているとちゃんと撮れているのか不安で不安で(汗)
>家に居たって不安ですからねぇ。(^^; 突然の停電とか……。(^^;;;
停電については準備万全です(^^)

>わ〜い!(^^) どうしようかな、これ。高く横流しする? いや、そんな事はしない。
>何故なら……ウランだけに売らん!(^^;;;;;
あ、ウラン鉱脈が永久凍土に・・・<以下削除>

>>昨日は無事撮れててホッとしてます(^^)
>さて、次回はどうなる!?(^^;
この日は休み。生で見れ・・・・・・るかな?

[NO.6746]はざあど さん
>>woodybellさんはウランを手に入れた(^^)/
>鉄腕アトムの妹?(^^;;;
そうか!
ウラン鉱脈ってウランちゃんがいっぱいいるんだ\(^^)/

[NO.6747]横田四郎時貞 さん
>おまけに別次元の自分に出会う事も・・・(汗)
>大丈夫なのか、因果律は?!(汗)
比較的近い次元だったら同じようにパラレルワールド巡りをしている可能性はあるかもしれませんけどね。
もし出会うと消滅しちゃうのか?!

[NO.6748]woodybell さん
>原付引ったくりの小学生の次は、原付3人乗りして事故って1人死んだらしい……。(--;
犯罪の低年齢化はどこまで進むのでしょうね・・・(--;

>「ペプシのポイント700万点集めてハリアーを貰おう」の70万ドルにも笑いました。(^^;;;
普通だったら冗談だとわかりそうなもんなんですけどねぇ(^^;

[NO.6750]波乗り さん
>>見てしまいました。早送りしながら(爆)
>あはははは!気持ちは分かります(笑)。
結局最後まで見てしまいました(笑)
やっぱり早送りして(爆)
最終回は比較的原作に沿っていたようだけど、かなり削られていましたね。
最後だけまともにやっても、それを補ってあまりあるほどのくだらなさが全体から漂ってます(T-T)

>あの番組はわざと手を抜いていたという点で質が悪いと思います。
>おまけに5分で書いたような脚本、猫がやってるかのような演出・・・(笑)。
もし、私があのアニメのスタッフであんな脚本見せられた日には仕事辞めたくもなります(^^;

>>ウッチー「どうせワイら、再生されないまま朽ち果てていくんや(T-T)」
>でも再生怪人は弱いというのが世の常ですから、下手に再生されないほうがいいのかもしれません。
そうか、ウッチーは再生怪人だったのか!(^^)

[NO.6751]woodybell さん
>>おまけに5分で書いたような脚本、猫がやってるかのような演出・・・(笑)。
>本当に猫の手を借りていたのかも知れません。(^^;;;
猫の手の方がまだまともだったりして(大汗)

>>でも再生怪人は弱いというのが世の常ですから、
>強い所だけを集めた星人(と言うか怪獣)にしましょう。(^^;;;
ではガノン兵を大量に集めて巨大ガノン兵
って、めっちゃ弱いやん(^^;

[NO.6753]今井川直(ドッペルゲンガーにゅ?) さん
>>鉄腕アトムの妹?(^^;;;
>それの鉱脈?
ウラン鉱脈を掘り起こすとウランちゃんがうじゃうじゃと(^^;

[NO.6754]川崎宏之 さん
>>先日、仙台駅前の東北電力にてエコアイスちゃん(仮名)発見(*^_^*)
>これって「さくらちゃんのペンギンコスプレ」と言う説も
>あったりするそうですね、ばいさんさんによると。(^^;;;;;
もちろん知世ちゃんが作ったんですよね(^^)

[NO.6755]ぴよぶぷと さん
はじめまして(^^)/

>発掘隊、全滅。死因、圧死。っつーか無理っすよ、追付くの。
私は去年の10月ごろにROMするようになったけど、膨大な過去ログに驚いてました(^^)

>ところで、暦の上では立秋を通過したのに東北地方は暑いままです。
ホント暑いっす(^^;

[NO.6757]出羽ファイヤー さん
>そんなオレでもかろうじて壁紙なんかは桂さんなのだ。
私のところには乗っかり桂さんがいる(^^)

[NO.6759]はざあど さん
>コンピューターも桂さんが好きなのか?
それはもちろん桂さんだから(*^^*)

>>お気に入りの回はも一回見るにゅ
>これぞまさにYATファンの鏡!!!だと思います。
うみゅ〜
お気に入りの回だけ見てまだ全部見てないよぉ〜(T-T)

>もはや全く見なくなったとはいえ、昔、毎週見ていた番組が打ちきられるというのは寂しいですね。そう、マジカル頭脳パワーのことです。
なぬ、いつのまにそんな事になってたんですか?
私は所さんが出なくなった頃から見なくなってましたね。
なんかだんだん内輪だけで楽しんでいるような気がして・・・

それではどうもでした(^^)/


[NO.6763]川崎宏之[Aug 11 17:42:07 1999]

[NO.6762]川崎宏之:
>Infoseekなら3番目と4番目でした。(^^)
NO.6762の投稿直後に確認したら43番目くらいでした。(;_;)
私が見たのは何だったんだろ? (?_?) 違うキーワードで検索しちゃったかなあ?
とにかくどうも失礼しました。m(_ _)m


[NO.6762]川崎宏之[Aug 11 12:58:47 1999]

[NO.6755]ぴよぶぷとさん:
>どこか無料メールのいい奴知りませんか?
「いい奴」かどうかは私は分かりませんけど
gooのを使ってるかたは複数見かけたような気がしますです。(^^)
http://freemail.goo.ne.jp/

>覚えている人いるのかな(^^;;
そりゃもちろん。(^^)

[NO.6757]出羽ファイヤーさん:
>YAT第3段にあたる「魔法の添乗員マジカルモニカ」はいつ始まるんでしょうか?
Web上で先行公開^^;;;しているAs-Specialさんのページのはご覧になってるんですよね? (^^;

>そんなオレでもかろうじて壁紙なんかは桂さんなのだ。
会社のマシンでしたっけ? さすがですね〜。(^^)

[NO.6758]woodybellさん:
>が……。(^^;;; それは壊れ過ぎている気も……。(^^;
確かに。(^^; でも今までyoppiさんの描いた壊れ桂さんのうち
私がちょっと許せないレベルのものは1枚だけですから。(^^; #1枚あれば十分だって? (^^;
普通に描く桂さんはとてもかわいいからいいんです。(^^)

>>英文中に「HP」とかって使われると違和感あったりしませんかあ? (^^;
>ヒューレットパッカードって読んじゃったり。(^^;;;
ですです。(^^;

[NO.6760]woodybellさん:
>さっき試してみたら28番目になっていました。(^^;
>ファイトでし〜。(^^)/ って、何を頑張る?(^^;;;
Infoseekなら3番目と4番目でした。(^^)


[NO.6761]woodybell:Homepage[Aug 11 00:13:03 1999]

YATの日は無事に終了しました〜。(^^)/
まあ、交通事故などなどはありましたが。(^^;


★>[NO.6759]はざあど さん
>今日はYATの日。今日が終わるとまた1年この日を待たねばならない・・・当たりまえか。
来年もまた皆でお祝いしましょうね。(^^)

>>「回ってらんねぇよなぁ〜、ったく!」みたいな?(笑)
>そして地力で電源コードの切断を試みる?
それでもファンが回っていたら……ポストペットのひみつメカだ。(^^;;;

>ネット上に数ある親衛隊の中でいのいちばんに出てきた親衛隊が桂さん親衛隊でした。(笑)
さっき試してみたら28番目になっていました。(^^;
ファイトでし〜。(^^)/ って、何を頑張る?(^^;;;

>もっとも、夏バテするのはこれからですからね・・・気をつけなければ。
そうですね。(^^; これからが踏ん張り所です。(^^;

>せっかく発現するなら能力を選びたいな〜。
2次元物を3次元物に出来る能力が良いなぁ。(^^;


[NO.6760]woodybell:Homepage[Aug 10 23:59:32 1999]

ありゃ。(^^;
後半のコピー&ペーストが上手く行ってなかった。(^^;;;


★>[NO.6755]ぴよぶぷと さん
>お久しぶりです、って覚えている人いるのかな(^^;;
おおう! お久しぶりです〜。(^^)/

> 今日はYATの日、おめでたいです。
ばんざ〜い!\(^o^)/

>御二方へ私から花束をプレゼント・・・(^^)∠※
わ〜い!(^^)/∠※

>発掘隊「駄目です!膨大な過去ログに対処できません!」
でしょうねぇ。(^^;;;

>ところで、暦の上では立秋を通過したのに東北地方は暑いままです。
フェーン現象で異様に気温が上がったりしてますからね。(^^;
北海道でも信じられない位の気温の日がありましたし。(^^;;

>そうだ、残暑お見舞い申し上げます。m(__)m
これはこれは。ご丁寧に。m(^^)m

>では (^o^)/~~ また。
は〜い。(^^)/


★>[NO.6756]横田四郎時貞 さん
>祝!YATの日!!!ってもう1時間も無いや(苦笑)。
ばんざ〜い!\(^o^;/

>夏バテは無いですが・・・お腹を壊して昨晩は寝てません(苦笑)。
トイレで寝るという手も……。(^^; って、蒸し暑くて寝られそうに無いか。(^^;;;

>>扇風機「こう暑くちゃやってらんねぇぜ」(--;
>「回ってらんねぇよなぁ〜、ったく!」みたいな?(笑)
そそそ。(^^; エアコンも言い出すかも知れませんね。(^^;;

>生け贄の神様ですからねぇ、手は抜けませんな(苦笑)。
下手すると次回の生け贄になっちゃいます。(^^;

>>店長「こら! そこのアルバイト。サボってんじゃねぇ!」(--;
>あ、アルバイト?!何故!(笑)
店長がヤマモトだから。(^^;;;;;

>しかし恐い顔の木彫りの彫像でしたねぇ、アレ(笑)。
怒った時の顔なんて夢に出そうでした。(^^;;

>そうですね〜、小学生に「3次元」とか認識させるのは至難ですね(笑)。
「異次元」なら知っているかも。(^^)


★>[NO.6757]出羽ファイヤー さん
>あぅぅぅ・・・早く書き込まないとYATの日が過ぎちゃう・・・
どうにか間に合いましたね。(^^)

>8月10日がYATの日と呼ばれるようになってもう3回目になるんですねぇ。
早いものですねぇ。(しみじみ……)

>それでも過去の作品とは感じないYATのパワーは凄いです。
ですよね〜。(^^)
#Q「よしてくれ。僕はまだまだ現役だ」(^^)

>なんか15年(12年)後に「20日前の出来事・・・」とか書き込みしてそう・・・
忘れないようにメモして置かないと。(^^;

>YAT第3弾にあたる「魔法の添乗員マジカルモニカ」はいつ始まるんでしょうか?
な〜〜〜!!?(^^;;;

>あと、マウスパットも一応桂さん。(*^^*) (自作で汚いけど・・・)
桂さんの上を手が行ったり来たり……。(^^;;;


[NO.6759]はざあど:Homepage[Aug 10 23:58:55 1999]

今日はYATの日。今日が終わるとまた1年この日を待たねばならない・・・当たりまえか。

[NO.6756]横田四郎時貞さま
>「回ってらんねぇよなぁ〜、ったく!」みたいな?(笑)
そして地力で電源コードの切断を試みる?

[NO.6754]川崎宏之さま
>って親衛隊員に何書いてんでしょうね、私。(^^;
あまり関係ないかもしれませんが、以前、gooで「親衛隊」で検索してみたら
ネット上に数ある親衛隊の中でいのいちばんに出てきた親衛隊が桂さん親衛隊でした。(笑)
コンピューターも桂さんが好きなのか?

[NO.6753]今井川直(ドッペルゲンガーにゅ?)さま
>お気に入りの回はも一回見るにゅ
これぞまさにYATファンの鏡!!!だと思います。

>なんの、こっちは31536000秒間クーラーをかけなかったという記録を持ってるにゅ
とっても自然にはよさそうですけどひどく暑そうですね。

[NO.6750]波乗りさま
>明日の夕方、放送されずに残っていた「どっきりドクター」の1本が放送されます。要チェック・・・かな?
しまった!忘れてた!(^^;;;;;;

[NO.6749]woodybellさま
>夏バテしちゃわないように気を付けてね〜。(^^;
夏だ夏だといっているうちにそろそろ夏も終わりですね。
もっとも、夏バテするのはこれからですからね・・・気をつけなければ。

[NO.6748]woodybellさま
>原付引ったくりの小学生の次は、原付3人乗りして事故って1人死んだらしい……。(--;
何!?私もまだ乗った事が無いというのに・・・

[NO.6747]横田四郎時貞さま
>・・・生き残れば「スタンド能力」が発現するかも?(笑)
せっかく発現するなら能力を選びたいな〜。ハーヴェスト(だったかな?)は結構欲しいと思った。

もはや全く見なくなったとはいえ、昔、毎週見ていた番組が打ちきられるというのは寂しいですね。そう、マジカル頭脳パワーのことです。

ちなみに新番組は「ストーリーランド(仮題)」だそうです。
世界中のエンターテイメントフィクションを一般から公募して、アニメやCGで描くバラエティー番組だそうです。
ひょっとしたらこれ、行けるんじゃないかなあと思うのですがどうでしょう。


[NO.6758]woodybell:Homepage[Aug 10 23:58:21 1999]

甲子園のあの雨は凄かったな〜。(^^;


★>[NO.6752]FarNorth さん
>YATの日ですね。お目出度うございます。(^^;
ばんざ〜い!\(^o^)/

>嗚呼、仕事さえなければオフ会してただろうに・・・。(^^;;;;
あせあせ。(^^;;;

>また何かありましたら是非やりましょうね!?
そうしましょう。(^^)/


★>[NO.6753]今井川直(ドッペルゲンガーにゅ?) さん
>祝!YATの日・・・
ばんざ〜い!\(^o^)/

>これでカウンタも810だったら良かったのに・・・
ページのカウントは2日程前に過ぎちゃいましたからねぇ。(^^;

>なかなか来れなかったにゅ、お客さんが多いから・・・
これから更に増えるような気がしますが。(^^;

>檸檬「ウッチ―さぁ〜ん(半泣き)」
ダブとジャンボが落ちるとなると、ウッチーの方が泣きたいと思います。(^^;;;

>そう言う事言ってると化けるにゅ
それは嫌じゃ〜〜!!(^^;;;

>食べても吸収しないから消化するエネルギーがもったいないにゅ
噛むのにもエネルギーを使いますからねぇ。(^^;;

>お気に入りの回はも一回見るにゅ
恐れ入りました〜。(^^;;;

>絵の具だと(R:イチゴ、Y:レモン、B:ブルーハワイ)にゅ
あ゛……。(^^;;; 間違えてたか。(^^;

>DESこ「こらサボるんじゃないにゅ。今度サボったら、祟ってやるにゅ〜」
この子はデジコの親戚か何かですか?(^^;

>偽マロン「ご注文はお決まりでしょうか?」
マロンちゃんを1つ。(=^Q^=)

>>何故なら……ウランだけに売らん!(^^;;;;;
>レモン「あれっ?こんな時期に雪が・・・」
そのうち雹になるかも知れません〜。(^^;

>今年の冬コミはマロンボールでも作ろうかにゃ



★>[NO.6754]川崎宏之 さん
>YATの日おめでとうございます〜。(^^)/
ばんざ〜い!\(^o^)/

>これって「さくらちゃんのペンギンコスプレ」と言う説も
可愛いから何でも良いです〜。(^^)

>了解です。おかげさまで恒例のこれ↓が書けますです。
>11万が1999年5月4日、12万が1999年8月1日でその間は89日ですね。(^^)
毎度ご利用ありがとうございます〜。m(^^)m

>3分以上も投稿受付の処理にかかっていたのか
これです。(^^;

>でもYATの日のカウントダウンは分の単位で合ってましたよねっ。(^^)
結構際どいタイミングでしたけどね。(^^;

>>え? 桂さんが壊れた!?(^^;;;
>それはyoppiさんが描くのがお得意ですよね。(^^;
が……。(^^;;; それは壊れ過ぎている気も……。(^^;

>でも英文中に「HP」とかって使われると違和感あったりしませんかあ? (^^;
ですねぇ。(^^;; ヒューレットパッカードって読んじゃったり。(^^;;;

>ありゃ? 元はアルバイトの話だったような…。(^^;
何時の間にやらマロンちゃんがアルバイトしてる話に……。(^^;


[NO.6757]出羽ファイヤー[Aug 10 23:43:12 1999]

あぅぅぅ・・・早く書き込まないとYATの日が過ぎちゃう・・・
8月10日がYATの日と呼ばれるようになってもう3回目になるんですねぇ。
ってことは、放送開始から3年は経ってるって事なんですよね
それでも過去の作品とは感じないYATのパワーは凄いです。
はっ!もしかして。オレ異次元空間に捕まっているのか?
なんか15年(12年)後に「20日前の出来事・・・」とか書き込みしてそう・・・

そうそう、3回目と言えば・・・
YAT第3段にあたる「魔法の添乗員マジカルモニカ」はいつ始まるんでしょうか?

>>川崎宏之さん
>親衛隊員に何書いてんでしょうね、私。(^^;
隊員失格な私・・・
そんなオレでもかろうじて壁紙なんかは桂さんなのだ。
トラベルパック1のポストカードの惑星の上に桂さんが座ってるヤツ。
あと、マウスパットも一応桂さん。(*^^*) (自作で汚いけど・・・)


[NO.6756]横田四郎時貞:Homepage[Aug 10 23:19:37 1999]

今晩は、横田四郎時貞です〜
祝!YATの日!!!ってもう1時間も無いや(苦笑)。

お返事です〜

>[NO.6749]woodybell さん>
>夏バテしちゃわないように気を付けてね〜。(^^;
夏バテは無いですが・・・お腹を壊して昨晩は寝てません(苦笑)。

>ドッペルゲンガー(だっけ? ドッペンゲルガー?)に会ったら死ぬと言われている……。(^^;;;
多次元宇宙に迷い込んだ、自分を見てしまったのが
ドッペルゲンガー?
・・・白い仮面と黒い仮面で・・・あれ?(笑)

>扇風機「こう暑くちゃやってらんねぇぜ」(--;
「回ってらんねぇよなぁ〜、ったく!」みたいな?(笑)

>そうならないように人間が毎日せっせと磨くんです。(^^;
生け贄の神様ですからねぇ、手は抜けませんな(苦笑)。

>なるほど〜。(^^)
光速で飛び去ってしまっているので追いつけないんですよ〜

>店長「こら! そこのアルバイト。サボってんじゃねぇ!」(--;
あ、アルバイト?!何故!(笑)

>何しろ巨大な宝石、その名も「太陽の指輪」ですからね。(^^)
一瞬ですが「ダイヤモンドリング」が見られますからね、皆既日食であれば♪

>気付いてくれているだろうか?(^^;;;
そうである事を祈りましょう(苦笑)。
しかし恐い顔の木彫りの彫像でしたねぇ、アレ(笑)。

>[NO.6750]波乗り さん>
>そして、神話との奇妙な符合が彼らを滅亡に追い込んだ・・・、
>という僕の記憶が正しいかは来週の放送を参照の事(笑)。
ええ、そうだった筈です。
「再臨する」と予言した年に、丁度現れたスペインの征服者。
(エルナン・コルテスでしたっけ?)
神と勘違いした彼らの滅亡はそこから始まったんですよね。

>極めて分かり易いですね。小学生がそれで納得するかは分かりませんが(笑)。
そうですね〜、小学生に「3次元」とか認識させるのは至難ですね(笑)。

>そう言えば以前何かで「宇宙に中心はない」とか読んだ記憶があるのですが、同じ事ですよね?
ええ、時間的な中心はあっても空間的に中心は無いです。

>なるほど。分かり易いというか何と言うか・・・(笑)。
分かれ過ぎていて色々と問題もあるようですよ(苦笑)。

>そういうキャラのほうが平凡なキャラよりも人気があったりしますね。みんな疲れてるのかも(爆)。
ジャニス万歳!(笑)

さて今回はココ[NO.6750]までです!ではまた〜


祝!YATの日♪時貞でした〜!


[NO.6755]ぴよぶぷと[Aug 10 14:56:07 1999]

お久しぶりです、って覚えている人いるのかな(^^;;

今日はYATの日、おめでたいです。
西川先生はもちろんのこと、YATファンの先駆者的
役割を果たしているwoodybellさんにも感謝します。
御二方へ私から花束をプレゼント・・・(^^)∠※
・・・受け取って(^^;;

ピ、ピピッ・・・ザーザー・・・
「過去ログ発掘隊(覚えてる?)」より入電っ!
発掘隊「駄目です!膨大な過去ログに対処できません!」
ゴゴゴ・・・
発掘隊「ら、落盤ですっ!過去ログが落下してきます!」
「ぅぁああぁ!!!」
ドゴーン・・・。
発掘隊、全滅。死因、圧死。っつーか無理っすよ、追付くの。
多価関数(?)なんだもん。それに・・・、

誰ですくわっ!、大学は暇なところと言ったのは。(--)
ぴ、ピラゾリン(正式名:1,3,5-triphenyl-2-pyrazolin)
のバカーッ!! (ToT)

と言う訳で、これからはつまみ食い的に現在書き込まれている
のを優先的に見るってことで・・・勘弁勘弁(^^;;

ところで、暦の上では立秋を通過したのに東北地方は暑いままです。
皆様も、どうかご自愛下さい。
そうだ、残暑お見舞い申し上げます。m(__)m

兎に角、今日はYATの日(含む、さくらんぼテレビの日)、
おめでたいです。

では (^o^)/~~ また。


[NO.6754]川崎宏之[Aug 10 12:58:15 1999]

YATの日おめでとうございます〜。(^^)/

[NO.6710]Hiroshi FJTさん:
>先日、仙台駅前の東北電力にてエコアイスちゃん(仮名)発見(*^_^*)
これって「さくらちゃんのペンギンコスプレ」と言う説も
あったりするそうですね、ばいさんさんによると。(^^;;;;;

[NO.6719]出羽ファイヤーさん:
>最近はユイの方にどっぷり・・・
>ああ、桂さんに合わす顔がない・・・
ありゅすたっくならいつでも会えるじゃないですか。(^^)
って親衛隊員に何書いてんでしょうね、私。(^^;

[NO.6721]woodybellさん:
>8/1 00:33 頃です。(^^)
了解です。おかげさまで恒例のこれ↓が書けますです。
11万が1999年5月4日、12万が1999年8月1日でその間は89日ですね。(^^)
# 掲示板をメモ代わりにしてるだろって? はいそうです。(^^;

[NO.6722]woodybellさん:
>12時ジャスト狙いで送信したのに……。(T_T)
NO.6721の投稿時刻が00:03:51ということは3分以上も投稿受付の処理にかかっていたのか
サーバーの時計が進んでいたかのどちらかなんでしょうかねえ。
でもYATの日のカウントダウンは分の単位で合ってましたよねっ。(^^)

[NO.6730]波乗りさん:
>>はい。8/1 00:33 頃です。(^^)
>これは、シャレじゃないですよね?(笑)
あせあせ。(^^;;

[NO.6734]woodybellさん:
>>洞窟の天上も崩落させちゃいましたからねぇ〜(汗)
>え? 桂さんが壊れた!?(^^;;;
それはyoppiさんが描くのがお得意ですよね。(^^;

[NO.6737]woodybellさん:
>イリス掲示板に英語で書き込みが。(^^)
ありますねえ。(^^)
でも英文中に「HP」とかって使われると違和感あったりしませんかあ? (^^;

[NO.6753]今井川直さん:
>>マロンちゃん「いらっしゃいませ〜」@(^^)
>偽マロン「ご注文はお決まりでしょうか?」
ありゃ? 元はアルバイトの話だったような…。(^^;


[NO.6753]今井川直(ドッペルゲンガーにゅ?):Homepage[Aug 10 11:48:30 1999]

祝!YATの日・・・
これでカウンタも810だったら良かったのに・・・

なかなか来れなかったにゅ、お客さんが多いから・・・
偽マロン「この時期はとくにね」

檸檬「それでは、お返事です」
メロン「時間経ってるけどね・・・」

★[NO.6741]&[NO.6744]&[NO.6745]woodybell様にゅ
>>YATダブだけで済めば良いんですけどねぇ〜(苦笑)
>ジャンボも落ちて来る!?(^^;;;
檸檬「ウッチ―さぁ〜ん(半泣き)」

>>時間よ戻れ!でしたね〜
>戻る事は戻ったけど、微妙に違いが生じるのは面白かったですね。(^^)
メロン「現時点から見ると未来が無数に存在するのと同じように、過去も・・・」
檸檬「長くなるから後CUTね」

>>戦闘力大きいと不可能無いですからねぇ〜
>後から後からパワーアップしてるし。(^^;
ドーピングはいかんにゅ

>>スペシャルな特典でしょう!(笑)
>本当はマロンちゃんの方が良いのでは?(^^;;
うみゅ、その通りでおじゃる

>>つまり「羽毛持つ蛇=ケツァルコアトル」なんですよ、向こうの言葉で。
>空飛ぶ蛇〜!?(^^;;;
砂輝「中国にも居なかったっけ、羽根の生えた蛇」

>夏化けネコじゃなくて良かった〜。(^^;;;
そう言う事言ってると化けるにゅ

>>お久しぶりにゅ
>どもです〜。(^^;
また隙を見つけてくるにゅ

>>と言うよりすでに食欲が無いにゅ
>無くても無理矢理食べて下さい〜。(^^;
食べても吸収しないから消化するエネルギーがもったいないにゅ

>>フュリィ「しかも寝れないからって13時間ぶっ通しで見た馬鹿かここに居ますが・・・」
>て事は、第1話から第25話まで通してみたという事ですね。(^^;
>それでも13時間にはなりませんが。
フッ、甘く見てもらっちゃぁ困るにゅ
お気に入りの回はも一回見るにゅ

>>夜に気力があれば・・・
>夜になるとお客さんが来そうな気もするけど……。(^^;
チップ「良く来るにょ、この時期は・・・
でも、人の部屋に住み着くなにょ
ここは女の子のたまり場にょ」<何時の間にそうなったんだろう・・・

>>>光なら白になる(R:イチゴ、G:メロン、B:ブルーハワイ)でしょうけど。(^^;
>>絵の具だと黒になりますね。ものすごくヤな感じ〜!ですけど。
>そうなんです。(^^; 光の三原色と色の三原色の不思議な所です。(^^)
絵の具だと(R:イチゴ、Y:レモン、B:ブルーハワイ)にゅ

>>ちなみに4種類とはイチゴとメロンとレモンとグレープ(なぜ?)です。
>ブルーハワイが無いとですか〜!?(^^;
宇治金は〜?(^^;

>何か暑いなぁ、と思ったら、扇風機が寝ていた。(^^;;;
DESこ「こらサボるんじゃないにゅ。今度サボったら、祟ってやるにゅ〜」

>>>本当はマロンちゃんの方が良いのでは?(^^;;
>>無論!!!!!!(笑)
>マロンちゃん「いらっしゃいませ〜」@(^^)
偽マロン「ご注文はお決まりでしょうか?」

>>woodybellさんはウランを手に入れた(^^)/
>わ〜い!(^^) どうしようかな、これ。高く横流しする? いや、そんな事はしない。
>何故なら……ウランだけに売らん!(^^;;;;;
レモン「あれっ?こんな時期に雪が・・・」

★[NO.6743]Hiroshi FJT様にゅ
>>と言うよりすでに食欲が無いにゅ
>大丈夫ですか〜(^^;
まだ生きてるから多分大丈夫にゅ
コミケまでは・・・
うさこ「結局、後一週間しか持たないんじゃない

★[NO.6746]はざあど様にゅ
>YATの日を前にして書き込みが急増している気がする・・・
こっちはお盆を前にしてお客が急増してるにゅ
コスプレの衣装を作らせて〜

>>woodybellさんはウランを手に入れた(^^)/
>鉄腕アトムの妹?(^^;;;
それの鉱脈?

>>フュリィ「しかも寝れないからって13時間ぶっ通しで見た馬鹿かここに居ますが・・・」
>凄いですね・・・13時間ですか。体力がよく持ちますね・・・
>#24時間連続クーラー運転なら達成した事があるが・・・環境に悪すぎ・・・
なんの、こっちは31536000秒間クーラーをかけなかったという記録を持ってるにゅ

>>それはともかく4種類のシロップを混ぜたら、さぞかし素敵な味になるでしょうね(笑)。
>いちごっぽいレモン風味でメロンを感じるグレープ味・・・どんな味なんでしょ?
小雪「おいしそう」

次のカキコは・・・多分、コミケ後になるにゅ
今年の冬コミはマロンボールでも作ろうかにゃ
ではまた、達者で暮らすにゅ
ちゃんとご飯も食べるにゅ、お風呂にも入るにゅ、宿題もやるにゅ


[NO.6752]FarNorth:Homepage[Aug 10 00:40:44 1999]

FarNorthです。
YATの日ですね。お目出度うございます。(^^;

嗚呼、仕事さえなければオフ会してただろうに・・・。(^^;;;;

また何かありましたら是非やりましょうね!?

では。(^_^)/~


[NO.6751]woodybell:Homepage[Aug 09 23:36:56 1999]

あと24分〜。(^^;


★>[NO.6750]波乗り さん
>明日の夕方、放送されずに残っていた「どっきりドクター」の1本が放送されます。
どうして放送されなかったのでしょうか?(^^; 「ぴ〜」で修正が入ったから?(^^;;;

>>>明日から「人体3」後半シリーズが始まります。みんなで見ましょう。
気が付いたら9時半過ぎで既に始まってました。(^^;
CGでイメージ化した物の動きがコミカルですね〜。(^^)

>そう言えば以前何かで「宇宙に中心はない」とか読んだ記憶があるのですが、同じ事ですよね?
果てが無いなら中心も無いのでしょうね。(^^; 決めようがありませんから。(^^;

>おまけに5分で書いたような脚本、猫がやってるかのような演出・・・(笑)。
本当に猫の手を借りていたのかも知れません。(^^;;;

>でも再生怪人は弱いというのが世の常ですから、
強い所だけを集めた星人(と言うか怪獣)にしましょう。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ