インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  6801 から 6825 まで

[NO.6825]woodybell:Homepage[Aug 25 23:36:34 1999]

政府刊行物にウイルスが紛れ込んでいたそうで。(^^;


★>[NO.6822]roland さん
> 票が少数っていうのはどういう事なんでしょう(^^;;;
それは1票=1.4142ポイントとして集計されているから、ではありません。(^^;;;

> 何か面白い投票制度を使っているのでしょうか?
微妙な票を案分している為に少数点以下がでるそうです。
例えば、私が "woodybell" という名前で登録、立候補し、投票の中に "woddybell" のような
登録名と違う物があった場合、その票を1票と数えずに総投票数で割って得票数を掛けた数値(だったかな?)
をその票に掛けて分配するそうです。(^^; #間違ってる可能性があるので突っ込まないでね。(^^;;;


★>[NO.6823]横田四郎時貞 さん
>やっぱり30℃オーバー・・・(苦笑)
それでも、夜になると涼しくなってきたのが分かりますね。(^^)

>財布と心は吹雪いてるってのに・・・嗚呼(爆)。
財布にマロンちゃんのイラストを入れておきましょう。(^^)

>地域によって温暖化の影響が違うようですからね。
干上がり気味の所は本当に干上がってしまうかも知れませんから。(--;

>正確にシミュレーション出来る訳無いですからねぇ〜(苦笑)
何しろ相手は自然ですからね。(^^;;

>そう言えば随分前にどうやって丸まっているかなんて話しが・・・(汗)
異空間説とかありましたよね〜。(^^;;;

>雨には降られませんでしたよ、電車の中でしたし〜
それは良かったです。(^^)

>家に着いたら山手線・総武線が止まってました・・・危機一髪!!!
停電でしょうか?(^^;;;

>こうやって書くと全然別モノが見えてくるような気が(笑)。
ま、ギャグだから良いでしょう。(^^;;;

>声(勿論「裏」声ね)は結構良いかも(笑)。
ブッキー「ブキィ〜〜〜」

>ただ処理が面倒だからほったらかし〜みたいな(爆)。
そ、そんな本当(?)の事をっ!?(^^;;;

>ユーザー側にも問題があるような・・・(汗)
2000年問題もこんな風になってしまうのでしょうか?(^^;

>所属すれば・・・(笑)
じゃ、マロンちゃんと一緒に所属します〜。(=^^=)

>って事はwoodybellさん・・・悪い<以下削除>
な!?(^^;;;;;

>訳も無く黄昏てる(笑)時貞でした〜
背中もすすけてる?(^^;


★>[NO.6824]Hiroshi FJT さん
>テレビでいいことブームなんて物やっていたけど、所詮ただのブームで終わってしまうと思う(--;
ブームって「一時的な流行」って意味ですからね。(^^;;;

>ウッチー「ワイは悪くないんや〜」(T-T)
『どよよ〜〜ん』

>ちなみに昨日はまだいました(*^^*)
キャンペーンが終わったのに健在という事は……人気がある証拠ですな。(=^^=)

>>カナビーが動作異常?(^^;
>いや、カナビーにとってはそれが正常でしょう(笑)
な〜〜〜!!!(^^;;; そういう突っ込みは考えていなかった……。(^^;

>ロックにシリアスな場面は似合いません(笑)
 ロック「い〜んだ、い〜んだ。どうせボクなんてギャグしか似合わない・・・」(T_T)
ヤマモト「鬱陶しいから倉庫にでも仕舞っとけ!」(--)

>MAGI・カナビーですか・・・
>そこはかとない不安が(笑)
大丈夫ですよ。残りの2つがサポートしてますし。(^^;
使徒に乗っ取られても自爆決議も計算ミスして出せませんから。(^^;;;

>え〜い、負けるものかぁ〜!(^^)/
城に篭っていると見せ掛けて瞬間移動マシーンで脱出!(^^)/~

>しかし、それが無ければ政府は本気でダイオキシン問題に取り組まなかったような気もする(--;
悪かったような良かったような、なかなか際どい所ですよね。(--;


[NO.6824]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 25 17:07:06 1999]

テレビでいいことブームなんて物やっていたけど、所詮ただのブームで終わってしまうと思う(--;

[NO.6815]横田四郎時貞 さん
>ほら!ウッチー君。
>人にはそれぞれ持って生まれた役目があるんですよ〜(笑)
ウッチー「ワイは悪くないんや〜」(T-T)

[NO.6817]出羽ファイヤー さん
>なんか未だ人気がありますね。エコ・アイスのキャンペーンガール?(^^)
>(仙台に住んでるのにボクが知ったのはキャンペーンが終わってからなんですが・・・)
私も知ったのはキャンペーン終了直前でした(^^;
しかも、仙台駅前の電力の前しょっちゅう通ってたくせに、入口のところにエココちゃんがいたことに
気付いたのはつい最近です(爆)
ちなみに昨日はまだいました(*^^*)

[NO.6818]woodybell さん
>カナビーが動作異常?(^^;
いや、カナビーにとってはそれが正常でしょう(笑)

>>で、ロックは張り倒されると・・・(^^;
>はい。(^^; シリアスな場面の筈なのにギャグになっちゃって……。(^^;;;
ロックにシリアスな場面は似合いません(笑)

>>そういやウッチーとカナビーがまだ残っていたような(^^;
>ウッチーは先生に、カナビーにはMAGIの1つにでもなってもらいましょうか?(^^;
MAGI・カナビーですか・・・
そこはかとない不安が(笑)

>>今救ってやるからね(^^)/
>敵が攻めて来るぞ〜! 守りを固めろ〜〜!!(^^;
え〜い、負けるものかぁ〜!(^^)/

[NO.6819]横田四郎時貞 さん
>立派な・・・まぁあそこまででっち上げ出来れば確かに(笑)。
>しかし彼らはどうしたいんでしょう、この世界を?!(爆)
たぶん、何者かに支配されたいか滅ぼされたいのでしょう(悪笑)

[NO.6820]波乗り さん
>しゃべらなきゃ仕事が無くなっちゃうのは分かりますけど、せめて事実関係は押さえておきましょう。
>て言うか、そんな奴使うなよ>テレビ局。
>僕なんかは笑ってるだけなのでいいのですが、視聴者がウソを信じちゃったらどうするんでしょうか。
何も分からないでしゃべっている奴といえば、cdmaOneの全国化直後に放映した日テレ系の「イイ感じ」
で衛星の電波としきりに繰り返していた奴がいたなぁ〜(^^;
その辺については素人だから仕方ないとは言え、台本には何と書いてあったのだろうか・・・
とにかく日○テレビの中ではcdmaOneは衛星の電波をつかんでいるらしいです(爆)

>>それは楽しみですね。情報ありがとです(^^)
>もう一つ、ラブひな4巻が16日に出るそうです。さすがに週刊誌連載はサイクルが早いです。
わーい\(^^)/
あと、女神様も22日だそうです。
来月は盛りだくさんだ(^^)

>キリュウちゃんの声は、やっぱり緒方恵美さんかな〜・・・とか予測してました。
>もっとも、出てくる前に番組終わっちゃいましたけど(笑)。
原作どうりいけば、あの後だったんですけどね(^^;
でも、アニメ化されなくて良かったかも(笑)

[NO.6821]woodybell さん
>>僕なんかは笑ってるだけなのでいいのですが、視聴者がウソを信じちゃったらどうするんでしょうか。
>軽井沢のダイオキシン野菜関係の報道がこれに当てはまりますかねぇ。(--;
ニュース○テーションでしたっけ。
しかし、それが無ければ政府は本気でダイオキシン問題に取り組まなかったような気もする(--;

>>ヤシマ作戦ですね(笑)。
>このところ暑い日が続いているので、こんな時に遣られたら良い迷惑ですね。(^^;
エ、エアコンが〜!!(T-T)

[NO.6823]横田四郎時貞 さん
>あれだけいろいろなメディアで警告(?)していたにも関わらず・・・ですからね。
>ユーザー側にも問題があるような・・・(汗)
まぁ何事についても言えることだけど、どんなに警告してみても、事が起こってみないと事の重要性に
気付かない人は多いでしょうから(--;


それではどうもでした(^^)/


[NO.6823]横田四郎時貞:Homepage[Aug 25 11:26:40 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
今日も曇り空で暑さも和らぐかなぁと思いきや
やっぱり30℃オーバー・・・(苦笑)
財布と心は吹雪いてるってのに・・・嗚呼(爆)。

お返事です〜

>[NO.6820]波乗り さん>
>あの〜、気候区分は熱帯と寒帯しかないわけじゃないんですが(笑)。
そりゃそうですね、申し訳ない(笑)。
じゃあ・・・北半球では伝染病領域が「北上する」と言う
表現にしておきます(笑)。
いやはや、お馬鹿でスイマセンですぅ〜

>道東でも稲作が可能になる(かもしれない)そうですが、そのかわり九州南部や四国では乾燥化して
>農業(特に稲作)ができなくなる(危険性がある)とか。
地域によって温暖化の影響が違うようですからね。
世界的に見ると・・・前回のような「希望的観測」もあるそうです。
そう都合良く行くかどうか分かりませんが(笑)。

地球なんて言う複雑なシステムをスーパーコンピュータくらいで
正確にシミュレーション出来る訳無いですからねぇ〜(苦笑)

>やっぱり内向きのATフィールドで自らを支えているのでしょうか。(使徒かよ!)
なんて可愛い使徒なんでしょう〜♪(照)
そう言えば随分前にどうやって丸まっているかなんて話しが・・・(汗)

>[NO.6821]woodybell さん>
>で、どうでした?(^^; 水も滴るになりましたか?(^^;;;
汗は滴りましたが・・・(笑)
雨には降られませんでしたよ、電車の中でしたし〜
しかもあの「東京の大雨」はかろうじて回避出来ました(笑)。
家に着いたら山手線・総武線が止まってました・・・危機一髪!!!

>出すなら本物に!(^^;;;
そうそう〜♪(照爆)

>きっと「革命したい」んでしょうね。(^^;;;
こうやって書くと全然別モノが見えてくるような気が(笑)。

>はっ!? ブッキーに照れてる!?(^^;;;;;
声(勿論「裏」声ね)は結構良いかも(笑)。

>カナビー「ピピピピッ! 失礼なっピ!」(--)
そ・・・それだけ「人間っぽい」って事ですよ、カナビー君!(笑)

>2000年問題と同じで、先の事が分かっていれば作らなかったでしょうね。(^^;
・・・先の事は分かっていたのではないですかねぇ〜(苦笑)
ただ処理が面倒だからほったらかし〜みたいな(爆)。

>それよりも、当日になるまで知らなかったユーザの多さにビックリ。(^^;;;
あれには驚きました(苦笑)。
あれだけいろいろなメディアで警告(?)していたにも関わらず・・・ですからね。
ユーザー側にも問題があるような・・・(汗)

>備えあれば憂い無し〜。(^^)
転ばぬ先の「スパイクシューズ」ですね♪(爆)

>舞踏派にしておいて下さい〜。(^^;;;
所属すれば・・・(笑)

>撹乱戦法か! ならば負けじとこちらも量産体制に。(^^)
すると自分の首をしめるんですよね?(爆笑)

>この前、出て行ってしまいました。(^^;;;
って事はwoodybellさん・・・悪い<以下削除>

さて今回はココ[NO.6821]までッす!では〜


訳も無く黄昏てる(笑)時貞でした〜


[NO.6822]roland[Aug 25 04:46:56 1999]

>0.871 票差で次点となった候補者が異議申立てしていた清水市議選ですが
>なんだかんだ遣っている内に 0.138 票差で最下位当選者と次点者が入れ替わったようで。(^^;;;
>これ自体も話題になりますが、問題は有効票が別候補者の票の中に紛れていた事かな。
 票が少数っていうのはどういう事なんでしょう(^^;;;
 何か面白い投票制度を使っているのでしょうか?
 # これから専門にしようとしている分野なので興味あるです〜


[NO.6821]woodybell:Homepage[Aug 24 23:08:59 1999]

0.871 票差で次点となった候補者が異議申立てしていた清水市議選ですが
なんだかんだ遣っている内に 0.138 票差で最下位当選者と次点者が入れ替わったようで。(^^;;;
これ自体も話題になりますが、問題は有効票が別候補者の票の中に紛れていた事かな。


★>[NO.6819]横田四郎時貞 さん
>しかし天気は悪いらしい・・・う〜ん、運が無いなぁ(苦笑)。
で、どうでした?(^^; 水も滴るになりましたか?(^^;;;

>手は出しませんよぅ〜、フィギュアには(笑)。
出すなら本物に!(^^;;;

>しかし彼らはどうしたいんでしょう、この世界を?!(爆)
きっと「革命したい」んでしょうね。(^^;;;

>・・・ぐっはぁ〜!(照爆)
はっ!? ブッキーに照れてる!?(^^;;;;;

>正常に動作する方が稀な<以下削除>
カナビー「ピピピピッ! 失礼なっピ!」(--)

>しかしなんで異常が起きる構造のものを作るのかなぁ?(苦笑)
2000年問題と同じで、先の事が分かっていれば作らなかったでしょうね。(^^;
それよりも、当日になるまで知らなかったユーザの多さにビックリ。(^^;;;

>反撃体勢は十分過ぎる程整っているじゃないですか!(笑)
備えあれば憂い無し〜。(^^)

>・・・ADMEPの武闘派が動き出す・・・
舞踏派にしておいて下さい〜。(^^;;;

>そう!そしてダミーのマロンボールで・・・(笑)
撹乱戦法か! ならば負けじとこちらも量産体制に。(^^)

>>な・い・しょ。(^^)
>え〜っ!ずるいなぁ〜!(笑)
この前、出て行ってしまいました。(^^;;;


★>[NO.6820]波乗り さん
>時間をかけるということの重要性を痛感しました。
作り直した分、金も掛かりますからね。時は金なり。(^^;

>お褒めに預かり光栄に存じます(笑)。でもやっぱり難しいですね、ダジャレは。
苦しゅうない。よきに計らえ。(^o^)

>それは分かりませんが(笑)、あのシーンは確信犯ですね。
勿体無い〜。(^^;

>原作はすっかりジャンプ化しているというのに・・・。
そうなんですか。(^^; 初めの頃しか知らないので。

>本州の方は沖縄よりも寒いのでその可能性はなさそうですが、
輸送機関(船、飛行機)に紛れ込んで……というパターンです。

>その辺は嫌な思い出がよみがえる人もいるかもしれません。
そうですね。2週間くらい前の終戦関連の新聞記事に被害の事が載ってましたし。

>でも、そんなことに税金を使った日にはリコール確実でしょう(笑)。
既に監視の対象になっていると思われます。(^^;

>でも、吸水マットが1000人分しか吸水しない事が分かったそうです。#当日の来場者13万人。
焼け石に水状態だったのですね。(^^;;;

>これってやっぱり「チェンジ!まそうきしん」とか読むんでしょうか。(ゲッターロボじゃないってば)
ちっが〜う!(^^; と思いたい。(^^;;;
でもな〜、4体もロボットが出て合体しないのは詐欺に近い物があるし。(^^;;;

>でもそれ以前に「誰も見ていないのをいい事に作画が崩壊している」とか言われないようにするのが先決かと(笑)。
現在の崩壊は「時間が無い」からでしょうか? それとも「経費削減」?(^^;;;
CMで入るサントラの音楽が結構良い感じなだけに本編がアレなのは実に勿体無いです。(^^;

>>ただし白と黒のツートンカラーのマロンボールです(笑)。
>やっぱり内向きのATフィールドで自らを支えているのでしょうか。(使徒かよ!)
ヒビが入って……液体が噴き出して……。(^^; こ、怖いよ〜。(T_T)

>もしかして、また10週で打ち切ったりして(笑)。
最高に盛り上がって来たところで〜!?(^^;;;

>でも言ってしまったのでしょう、「竹刀はもうしない」と(笑)。
の、脳が溶ける〜!(^^;;;

>僕なんかは笑ってるだけなのでいいのですが、視聴者がウソを信じちゃったらどうするんでしょうか。
軽井沢のダイオキシン野菜関係の報道がこれに当てはまりますかねぇ。(--;

>>日本中の電力が!(爆)
>ヤシマ作戦ですね(笑)。
このところ暑い日が続いているので、こんな時に遣られたら良い迷惑ですね。(^^;


[NO.6820]波乗り[Aug 24 16:36:57 1999]

ここらでレスを処理しておきます。

>[NO.6802]&[NO.6809]&[NO.6813]woodybellさん
>以前の物と並べて見たら全然別物に?(^^;
時間をかけるということの重要性を痛感しました。

>さり気無く入ってますね〜。(^^;;; 上手いっす。(^o^)
お褒めに預かり光栄に存じます(笑)。でもやっぱり難しいですね、ダジャレは。

>て事は……コニャコ様はチビうさ!?(^^;;;
それは分かりませんが(笑)、あのシーンは確信犯ですね。
原作はすっかりジャンプ化しているというのに・・・。

>と言う事は、本州の方にまで流れて来る可能性も……。(--;
本州の方は沖縄よりも寒いのでその可能性はなさそうですが、戦時中にマラリアの無い島の住民が
軍によって強制的にマラリアのある島に疎開させられて被害に遭ったという事があったので、
その辺は嫌な思い出がよみがえる人もいるかもしれません。

>金を出さないどころか、場所代として使用料を要求していそうでアレだ。(--;
でも、そんなことに税金を使った日にはリコール確実でしょう(笑)。

>かなりの降りでしたからね。(^^; せっかく買った物がびしょ濡れに……。(^^;;
それはそれは酷い状況だったらしいです。・・・行かなくてよかった。
でも、吸水マットが1000人分しか吸水しない事が分かったそうです。#当日の来場者13万人。

>立ち見も居たとか?(^^;
ええ、そりゃあもう沢山。あんなに客がいるとは思いませんでした。

>あ、中文で書いてない〜。(^^;;;
まあ、製作者に敬意を表して、という事で。単に飽きたというのもありますけど(笑)。
でも「ウテナ&アキ電」と「CCさくら&CLOVER」のどちらかと言われたら、前者をお勧めします。

>そういえば、「真・魔装機神(仮)」となって続編(?)に続くようで。
これってやっぱり「チェンジ!まそうきしん」とか読むんでしょうか。(ゲッターロボじゃないってば)
でもそれ以前に「誰も見ていないのをいい事に作画が崩壊している」とか言われないようにするのが先決かと(笑)。

>[NO.6803]横田四郎時貞さん
>熱帯地方の伝染病が亜寒帯にも広まると言う指摘ですね。
あの〜、気候区分は熱帯と寒帯しかないわけじゃないんですが(笑)。

>そうそう、逆に農耕可能地帯が広まって
道東でも稲作が可能になる(かもしれない)そうですが、そのかわり九州南部や四国では乾燥化して
農業(特に稲作)ができなくなる(危険性がある)とか。

>ただし白と黒のツートンカラーのマロンボールです(笑)。
やっぱり内向きのATフィールドで自らを支えているのでしょうか。(使徒かよ!)

>[NO.6804]&[NO.6812]はざあどさん
>何故か「ミトの大冒険」を放送していた事です。
静岡ではテレビ静岡(赤ずきんチャチャを一年後れで放送したうえにわずか10週で打ち切った局)が
日曜朝5時45分から放送しています。・・・日曜日というのがせめてもの救いでしょうか。
もしかして、また10週で打ち切ったりして(笑)。

>まさか・・・新潟県!?!?(^^;;;
いえ、新潟の隣の県です。その県の代表は今年も初戦敗退しました。
県名を出すのは差し控えたいのですが、敢えて言うならY県です(笑)。

>お気の毒ではありますが被害者にほとんど同情出来ない自然災害も珍しい・・・
「捜索している警察官&自衛官を引き上げてトルコに派遣しろ!」という意見もありました。

>いや、私もやりました。(笑)
ああよかった、僕だけじゃなくて(笑)。

>何故、競馬の独身寮に木刀があるのだろう・・・
おそらく以前は竹刀があったのでしょう。でも言ってしまったのでしょう、「竹刀はもうしない」と(笑)。

>よくよく考えると恐るべき人数だ・・・。GLAYのコンサートの2倍・・・(^^)
一日あたりでは負けてますけどね。入場フリーまでの間に一日目12万人、二日目13万人、三日目14万5千人。
もちろん実際にはその後も人が来ますから、延べ40万人を超えていたのは確実です。

>まあ、「何も思い付かない」よりは遥かにいいでしょう・・・(^^;;;
思い付きだけで要らん事までやるのは右派の常ですから、そういう点では彼は分かり易いです(笑)。

>#ところで全員見つかったのだろうか?ニュースであまり聞かなくなったので。
あと一人です。

>[NO.6807]Hiroshi FJTさん
>何も分かってないでしゃべっている方が多いですからね。
しゃべらなきゃ仕事が無くなっちゃうのは分かりますけど、せめて事実関係は押さえておきましょう。
て言うか、そんな奴使うなよ>テレビ局。
僕なんかは笑ってるだけなのでいいのですが、視聴者がウソを信じちゃったらどうするんでしょうか。

>猫だけ写真を白黒コピーして貼りつけた場面は妙にシュールで気に入ってます(笑)
こういうシーンが、後半のクライマックスを引き立てているんですよね。

>それは楽しみですね。情報ありがとです(^^)
もう一つ、ラブひな4巻が16日に出るそうです。さすがに週刊誌連載はサイクルが早いです。

>キリュウの話しまで入っているかな(*^^*)
キリュウちゃんの声は、やっぱり緒方恵美さんかな〜・・・とか予測してました。
もっとも、出てくる前に番組終わっちゃいましたけど(笑)。

>それより深田役のあの写真は誰なんだろう(大汗)
エンディングで「顔の出演」(爆)とかで名前が出ていたようです。忘れたけど(笑)。
確かガイナの関係者だったと思います。

>オオクワガタ買うことが無意味とまでは言わないけど・・・
繁殖させて儲けるつもりらしいです。
親が大きいほど子も大きくなるので、大きい個体ほど飛躍的に値が吊り上がるとか。

>日本中の電力が!(爆)
ヤシマ作戦ですね(笑)。


[NO.6819]横田四郎時貞:Homepage[Aug 24 09:36:18 1999]

こんにちは〜、横田四郎時貞です。
今日は久々に外出します(笑)。
しかし天気は悪いらしい・・・う〜ん、運が無いなぁ(苦笑)。

お返事です!

>[NO.6816]波乗り(今月の林原めぐ〜みPart2) さん>
>間違いでしょう(笑)。
手は出しませんよぅ〜、フィギュアには(笑)。

>気付かないのか確信犯なのかは分かりませんが、あそこまでいけば立派なギャグです(爆)。
立派な・・・まぁあそこまででっち上げ出来れば確かに(笑)。
しかし彼らはどうしたいんでしょう、この世界を?!(爆)

>て言うか、8月5日に出てます(笑)。初回特典は「ぬりえ」だそうです。
あからさまに「子供向け」って感じですね〜
しかし内容的にはどんなジャンルなのでしょう?

>さらにワンダースワン用ソフトも出るらしい・・・だからカネ無いってば!(笑)
・・・放映からゲーム化まで結構時間掛かりましたね〜
でも何故今・・・?(笑)

>いや、一人いるじゃないですか、年がら年中スッポンポンなキャラが1匹・・・もとい、1人(爆)。
・・・ぐっはぁ〜!(照爆)

>[NO.6818]woodybell さん>
>カナビーが動作異常?(^^;
正常に動作する方が稀な<以下削除>
・・・カーナビですね(笑)。全国で10万台近い異常が起きたようですね。
しかしなんで異常が起きる構造のものを作るのかなぁ?(苦笑)

>#夏休みの宿題は終わってるかな〜?(^^;;;
終わりました〜!ってあれ?(笑)

>忘れた頃に……。(^^;
などと言っておきながら・・・

>「いっしっし……」(^^)
反撃体勢は十分過ぎる程整っているじゃないですか!(笑)

>夏休みの宿題ですよ〜。(^^; とか言ってみる。(^^;;
下下描きだけで8月が終わってしまいます(爆)。

>カネアさま「ペットだから良いのよ」(^^)
>#あ゛あ゛〜〜!! 問題発言だ〜!(^^;;;
・・・ADMEPの武闘派が動き出す・・・

>その前に、ゴミやら隕石やらの回収をしないとね。(^^;
南極も、ゴミ問題ですかぁ〜(苦笑)

>マロンちゃんが指揮官に!?(=^^=)
そう!そしてダミーのマロンボールで・・・(笑)

>そ、そこまでは……。(^^;;;
行ってたら恐いって?!(苦笑)

>な・い・しょ。(^^)
え〜っ!ずるいなぁ〜!(笑)

さて今回は・・・ココ[NO.6818]までです!ではまた〜


今日は食事してから投稿した(笑)時貞でした〜!


[NO.6818]woodybell:Homepage[Aug 23 23:22:05 1999]

カナビーが動作異常?(^^;


★>[NO.6814]Hiroshi FJT さん
>明日の(というより既に今日か)当直に向けて体調調整中(^^)
ファイトでし〜。(^^)/

>予言解説者にとって、ネタはまだ残されているって事ですね(^^)
そして、これはトンデモ解釈を楽しむ側のネタでもありますね。(^^;;;

>で、ロックは張り倒されると・・・(^^;
はい。(^^; シリアスな場面の筈なのにギャグになっちゃって……。(^^;;;

>そういやウッチーとカナビーがまだ残っていたような(^^;
ウッチーは先生に、カナビーにはMAGIの1つにでもなってもらいましょうか?(^^;

>誰が盗むんだか・・・(--;
クワガタのマニア。(^^;

>#一体何が何やら・・・
ガノン「何を慌てておる、スルメ」

>巨大ピンク毬藻VS巨大ガノン兵
マロンちゃん、ガノン兵を蹴散らすんだ!(^^)/

>その間に新たな予言が生まれたりして(^^)
そういう予言をしておくと当るかも。(^^;

>そんな凄い雨にも関わらず逃げないほうもどうかしていると思う(--;
拙いと思った時には、既に逃げる余裕も無い事態に陥っていたのでしょうね。

>未来少年なら少し前まで夕方に放送してました(^^)
にょ〜。(^^)

>今救ってやるからね(^^)/
敵が攻めて来るぞ〜! 守りを固めろ〜〜!!(^^;


★>[NO.6815]横田四郎時貞 さん
>良く考えてみると8月ももう終盤なんですよね〜
そうなんです。(^^;
#夏休みの宿題は終わってるかな〜?(^^;;;

>・・・王位継承戦、プレーオフ再開かッ?!(大爆)
忘れた頃に……。(^^;

>多分遺志を継ぐモノが出てくることでしょう〜(笑)
「いっしっし……」(^^)

>ドリスさんですかぁ〜・・・難しそう(汗)。
夏休みの宿題ですよ〜。(^^; とか言ってみる。(^^;;

>だそうですよ、カネア嬢?(悪笑)
カネアさま「ペットだから良いのよ」(^^)
#あ゛あ゛〜〜!! 問題発言だ〜!(^^;;;

>でも沈んだ分、南極の土地を分けるって言う手も・・・?(苦笑)
その前に、ゴミやら隕石やらの回収をしないとね。(^^;

>ふっふっふ〜!オペレーション「ピンクボール」発動!(笑)
マロンちゃんが指揮官に!?(=^^=)

>・・・さすがに「飲み物化」はしてませんよね・・・ネッ?!(汗)
そ、そこまでは……。(^^;;;

>ってあるんですかぁ、魔人の人形?!
な・い・しょ。(^^)


★>[NO.6816]波乗り(今月の林原めぐ〜みPart2) さん
>こちらは日曜日じゃないせいか、かなり空席が目立ってました。
違うもんですねぇ。(^^;

>☆劇場版カードキャプターさくら
>さくらはテレビシリーズの途中、35話と36話の間に挟まる話です。
外伝的な物に良く使われる手ですね。(^^)

>原作やテレビを見ていない人は・・・もとより見にこないか(笑)。
友達に誘われて見に行って、それでハマって……に期待しましょう。(^^;

>なお、パンフはさくらが600円、CLOVERが700円でした。
これ位でないとホイホイと買えませんよね〜。(^^;

>自分(O型)をサンプルにすると・・・どうしてもそうなりますけど(笑)。
あせあせ。(^^;;;

>事実は逆なので、一部では「コミケ会場は重力崩壊を起こしかけている」とか何とか(爆)。
何て恐ろしい!(^^;;; ま、重力はともかく、精神エネルギーは凄いでしょうね。(^^;

>さらにワンダースワン用ソフトも出るらしい・・・だからカネ無いってば!(笑)
本体の方の販売数も凄いような。100万(?)を越えてるし。

>いや、一人いるじゃないですか、年がら年中スッポンポンなキャラが1匹・・・もとい、1人(爆)。
おお! そうか、その手があったか!!(^^;;;


★>[NO.6817]出羽ファイヤー さん
>今、YATのビデオCD作成中なんだけど結構めんどい・・・
VAIOなら本体オールインワンでしたっけ?(^^)

>それなのに発音が違う〜とか文句つけて八つ当たりしてました。 ボクは・・・
これってアクセントの違いでしたよね、確か。(^^;

>なんか未だ人気がありますね。エコ・アイスのキャンペーンガール?(^^)
同人誌の題材にまでなっていますからね〜。(^^;;;

>そーいえば誰がエココと名前つけたんでしょう?
誰なんでしょう。(^^;


[NO.6817]出羽ファイヤー[Aug 23 23:07:17 1999]

今、YATのビデオCD作成中なんだけど結構めんどい・・・
自作してからメーカーのPCには興味無かったけど、ちょっとVAIOが気になる。。。

>>ふくんちょさん
>そういえば、YATのときはわりとすんなり言っていましたよね?
それなのに発音が違う〜とか文句つけて八つ当たりしてました。 ボクは・・・

>>はざあどさん
>最近、「リプレイ」という小説を読みました。目茶苦茶面白いです。
ケン・グリムウッドのリプレイですよね? ボクもこれはおすすめです。
前にここで、タイムパラドックスとかの話が出てたけど、
そう言う話が好きな人には特におすすめかも。

>>woodybellさん
>エコ子がいっぱい〜!?(=^^=)
なんか未だ人気がありますね。エコ・アイスのキャンペーンガール?(^^)
(仙台に住んでるのにボクが知ったのはキャンペーンが終わってからなんですが・・・)
そーいえば誰がエココと名前つけたんでしょう?


[NO.6816]波乗り(今月の林原めぐ〜みPart2) [Aug 23 18:24:42 1999]

「夏休みにアニメ映画っていうのはいいもんですよ(力説)。」(アキハバラ電脳組公式ムックより)
・・・という訳で、今日はシンジュクで「劇場版カードキャプターさくら」と「CLOVER」を観てきました。
こちらは日曜日じゃないせいか、かなり空席が目立ってました。「山田くん」といい、大丈夫か松竹。
☆劇場版カードキャプターさくら
ウテナがテレビ版のパラレルストーリー、アキ電が後日談だったのに対して、
さくらはテレビシリーズの途中、35話と36話の間に挟まる話です。
一言で言えば原作やテレビを見ていた人なら楽しめる、さくらちゃんの優しさと強さが描かれた話です。
原作やテレビを見ていない人は・・・もとより見にこないか(笑)。
ちなみにCLOVERは5分の短編ながらフルデジタルで、いかにもカネ掛かってそうでした(笑)。
なお、パンフはさくらが600円、CLOVERが700円でした。
どっちも500円のはずだったのですが、ともかく1500円とかじゃなくてほっとしました(笑)。

それから昨日の書き込みに補足ですが、ミッチー王子の演技はイマイチでした。
頑張ってるのは分かるんだけど、プロの声優さんと比べるとどうしても・・・。
そして白鳥由里さん、・・・あなた、本当にあんなんでいいんですか?(爆)
あとアキ電ではひばり&つばめがO型気質を炸裂させてましたが、O型人間って、そんなにアバウトに
見えますか?自分(O型)をサンプルにすると・・・どうしてもそうなりますけど(笑)。

>[NO.6799]ふくんちょさん
>余りの熱気で,上昇気流が発生して雨が降ってしまったのかも。(^^;
それだったら毎回毎日雨が降ってるはずです(笑)。
事実は逆なので、一部では「コミケ会場は重力崩壊を起こしかけている」とか何とか(爆)。

>えっ,もう・・・。まだ半年くらいしか経っていないのに。
あの枠は1年が通例ですから。そういう訳でおジャ魔女は年内いっぱいらしいです。

>『ポケモンチェック』で,さらに惨くなっていたりして。(大汗)
ウテナは、それはそれは酷い状態でしたけど。
#規制が一番きつい局であんな事件が起こったというのは、やっぱり「規制なんかムダ」ということか?

>[NO.6800]横田四郎時貞さん
>・・・どちらだと思います?(笑)
間違いでしょう(笑)。

>(しかしギャグマンガとは・・・せめてフィクションと(笑))
気付かないのか確信犯なのかは分かりませんが、あそこまでいけば立派なギャグです(爆)。

>そんなのが出るんですかぁ〜?
て言うか、8月5日に出てます(笑)。初回特典は「ぬりえ」だそうです。
さらにワンダースワン用ソフトも出るらしい・・・だからカネ無いってば!(笑)

>・・・社長か?!(大爆)
いや、一人いるじゃないですか、年がら年中スッポンポンなキャラが1匹・・・もとい、1人(爆)。


[NO.6815]横田四郎時貞:Homepage[Aug 23 11:22:32 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
良く考えてみると8月ももう終盤なんですよね〜
・・・いろいろと出来なかった事が多くて後悔ばかりが残ります(黄昏)。

何だか後向きで嫌ですねぇ、スイマセン(笑)。
お返事です。

>[NO.6812]はざあど さん>
>これから先は残暑ざんしょ?(^^;;;
・・・王位継承戦、プレーオフ再開かッ?!(大爆)

>サイバスター?(爆)
そう言えば以前woodybellさんが訳を(笑)。

>[NO.6813]woodybell さん>
>有名人がスタジオに来たからってキャーキャー騒ぐのは何か違う気が。(^^;
ま・・・まぁまぁ(苦笑)。
「お祭り騒ぎ」と化してますからね、最近は・・・

>ウッチーが泣いてます。(^^; ダークゾーンを背負って。(^^;;;
君も仕事が無くなったら困るでしょ?!(笑)

>MMRのメンバーって長生きなんですね〜。(^^;;;;;
多分遺志を継ぐモノが出てくることでしょう〜(笑)

>今からでも遅くはない! 描かないとDCが……。(^^;
DCは直ったんですけどね(笑)。
ドリスさんですかぁ〜・・・難しそう(汗)。

>そうです。私の物です。(=^Q^=;;;
だそうですよ、カネア嬢?(悪笑)

>南極は地面があるから大丈夫です。(^^; って、そういう問題では無い。(^^;;;
でも沈んだ分、南極の土地を分けるって言う手も・・・?(苦笑)

>エコ子がいっぱい〜!?(=^^=)
デフォルトカラーですからねぇ(笑)。

>むむむっ! 早くも見抜かれたか!?(^^;
ふっふっふ〜!オペレーション「ピンクボール」発動!(笑)

>ハイチューなんかも個装に張り付いちゃって大変。(^^;;;
・・・さすがに「飲み物化」はしてませんよね・・・ネッ?!(汗)

>魔人に聞いてみましょう。(^^;
ってあるんですかぁ、魔人の人形?!

>[NO.6814]Hiroshi FJT さん>
>スケジュールを守れるウッチー・・・
>全然想像がつかない(爆)
ほら!ウッチー君。
人にはそれぞれ持って生まれた役目があるんですよ〜(笑)

>1000年後は何をネタにするんだろうか?
>その間に新たな予言が生まれたりして(^^)
確かに1000年もあれば新しい救世主や預言者(含む自称)が
沢山出てきそうですもんねぇ〜(笑)

さて今回は・・・ココ[NO.6814]までです!ではまた〜


悩み多きDreamer(苦笑)時貞でした〜!


[NO.6814]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 23 01:48:57 1999]

桂さん親衛隊正式入隊\(^^)/
明日の(というより既に今日か)当直に向けて体調調整中(^^)

[NO.6809]woodybell さん
>>予言はまだまだ残されていますからね。
>あと千年以上先の事も書かれているようですからねぇ。(^^;
予言解説者にとって、ネタはまだ残されているって事ですね(^^)

>>別の人にダムが決壊寸前だったと言われて慌てて話しを逸らそうとしているし(-_-;
>もし決壊していたら、助かった人はもちろんの事、それ以上の被害が出ますからね。(--;
たしか直前のVTRでもダムが決壊寸前だったと言っていたのに先の発言ですからねぇ・・・
全く何も考えずにしゃべっているというのがばればれです(--;

>第19話。使徒を食らう初号機を見たマヤ・ナナコが吐き気を催す。
>それを見て??・ロックが言う。「二日酔いか?」と……。(^^;;;;;
で、ロックは張り倒されると・・・(^^;
そういやウッチーとカナビーがまだ残っていたような(^^;

>>テレビ見てても被害者に対する批判的な意見が大半を占めてますから(--;
>避難勧告が無ければ同情されていたんでしょうけどね……。
自然を甘く見た報いです。

>>一体どんな奴が買ったんでしょうね。
>何処かの会社の社長らしいですが、家や名前が出ると盗まれるという理由で取材拒否とか。(^^;
誰が盗むんだか・・・(--;
#しかし一方で人が死んで大変なことになっているというのに、一方でオオクワガタの心配とは・・・
#一体何が何やら・・・

>そそそ。そんな感じです。(^^; 前に居るのが巨大ガノン兵だったら……。(^^;;;
巨大ピンク毬藻VS巨大ガノン兵

[NO.6810]横田四郎時貞 さん
>あとスケジュールが必ず守れるウッチーとか・・・
>YAT的には致命傷でしょう!(大爆)
スケジュールを守れるウッチー・・・
全然想像がつかない(爆)

>・・・人はそれを「暗躍」と呼ぶ・・・(笑)
>むこう1000年あまりは食事のネタは尽きませんな、MMR(爆)。
1000年後は何をネタにするんだろうか?
その間に新たな予言が生まれたりして(^^)

[NO.6812]はざあど さん
>>なぜダムの放流を止めなかったとか言っている奴もいるし。
>ダムが5分しかもたないほどの大雨というのも凄い・・・
そんな凄い雨にも関わらず逃げないほうもどうかしていると思う(--;

>>宮城では今年は大漁でした。コナン、金田一少年、ポケモン、まん丸、ロボコン、モンスターファーム、ティガ。
>「コナン」が「未来少年コナン」だったらかなり凄いかも・・・(笑)
夏休み〜で再放送してたのは名探偵の方ですけど、未来少年なら少し前まで夕方に放送してました(^^)

>>子供を守るべき大人が子供を危険にさらしてしまったのですから・・・
>これでいてなかなか遺体が見つからないのも子供ですからとんでもない話です・・・(−−)
被害者とは言え親としての資格は無いですね。
子供たちが可愛そうです(T-T)

[NO.6813]woodybell さん
>>マロンちゃんは売り物じゃないや〜い!(泣)
>そうです。私の物です。(=^Q^=;;;
ぬわいぃ〜!!
まっててねぇ〜マロンちゃ〜ん
今救ってやるからね(^^)/

>>「コナン」が「未来少年コナン」だったらかなり凄いかも・・・(笑)
>だとしたら、すごく羨ましいような。(^Q^)
夏休み〜じゃないけど、少し前まで夕方に放送してました〜(^^)/
全部見てなかったけど、惜しいことしてしまったかも(^^;

それではどうもでした(^^)/


[NO.6813]woodybell:Homepage[Aug 22 23:46:15 1999]

トルコの地震。日に日に死者の人数が増えていく……。(;_;)


★>[NO.6810]横田四郎時貞 さん
>24時間テレビ・・・夏の終わりって感じですね〜(笑)
有名人がスタジオに来たからってキャーキャー騒ぐのは何か違う気が。(^^;

>YAT的には致命傷でしょう!(大爆)
ウッチーが泣いてます。(^^; ダークゾーンを背負って。(^^;;;

>むこう1000年あまりは食事のネタは尽きませんな、MMR(爆)。
MMRのメンバーって長生きなんですね〜。(^^;;;;;

>そう言えば描いた事無かったですね、主任(笑)。
今からでも遅くはない! 描かないとDCが……。(^^;

>マロンちゃんは売り物じゃないや〜い!(泣)
そうです。私の物です。(=^Q^=;;;

>それにそんなに固くないです(笑)。
ふかふか〜。(*^^*)

>いえいえ、温暖化の進行で氷解しているとの事なんですよ。
南極は地面があるから大丈夫です。(^^; って、そういう問題では無い。(^^;;;

>・・・オゾンホールでペンギンが増えたとか(笑)。
エコ子がいっぱい〜!?(=^^=)

>ただし冷却が「人力」って所に弱点があると見た!!!(笑)
むむむっ! 早くも見抜かれたか!?(^^;

>袋の中で溶けてる〜!!!(汗)
ハイチューなんかも個装に張り付いちゃって大変。(^^;;;

>・・・やっぱり無理かな、小生が時間戻すのは(爆)。
魔人に聞いてみましょう。(^^;


★>[NO.6811]波乗り(今月の林原めぐ〜み) さん
>とにかく映画館はメチャ混みで席の確保が大変でした。
立ち見も居たとか?(^^;

>☆アキハバラ電脳組・2011年の夏休み
>☆少女革命ウテナ・アドゥレセンス黙示録
どちらも相変らずなノリのようで。(^^;

>・・・要するに、両方合わせて1500円(大人前売)だけの価値はあったと思います。
ふむふむ。「金返せ〜!」じゃなくて良かったです〜。(^^;;;

>でも、パンフが各1500円だったりします。両方買うと3000円です。・・・高すぎる!
本編と同金額ですか。(^^;; ジュース代などなどを入れたら5千円行っちゃいますね。(^^;

>そんな訳で、明日は劇場版カードキャプターさくらを見に行きたいなー・・・と思うのでした。
あ、中文で書いてない〜。(^^;;;


★>[NO.6812]はざあど さん
>何故、競馬の独身寮に木刀があるのだろう・・・
謎ですよね〜。(^^;;;

>これから先は残暑ざんしょ?(^^;;;
うにょ〜〜〜!!!(^^;;;;;

>>じゃ、マロンちゃんはピンクのダイヤですね。(*^^*)/●
>こ、これは!!!値段がつけられない!!!(^^)
国家予算を遥かに超えてます。(^^;;;

>賭けの結果を宇宙の彼方から見ているのだ・・・(^^;;;
な、なんと〜!?(^^; 地球人は賭けの対象にされていたのか〜!(^^;;;

>よくよく考えると恐るべき人数だ・・・。GLAYのコンサートの2倍・・・(^^)
いやはや、すごい数ですよね。(^^;

>まあ、「何も思い付かない」よりは遥かにいいでしょう・・・(^^;;;
そ、それは……。(^^;;;

>ダムが5分しかもたないほどの大雨というのも凄い・・・
上流の地形の関係だそうです。
流れ込む川が多く、しかも両側の山が急なので地面に染み込む前に川に直行するとか。

>「コナン」が「未来少年コナン」だったらかなり凄いかも・・・(笑)
だとしたら、すごく羨ましいような。(^Q^)

>「ロボコン」が「ロボットコンテスト」とか・・・(笑)
うっきゃっきゃ〜〜!(^^;;;

>>おかげでDCが早速不調です(苦笑)。
>サイバスター?(爆)
あせあせ。(^^;;; そういえば、「真・魔装機神(仮)」となって続編(?)に続くようで。

>競走馬に比べればまだまだ・・・って、そういうのに比べてはいけませんね(^^;;;
馬の値段もスゴイですからね〜。(^^; 馬自体だけでなく種付けも。(^^;;;


[NO.6812]はざあど:Homepage[Aug 22 23:18:57 1999]

何故、競馬の独身寮に木刀があるのだろう・・・

[NO.6810]横田四郎時貞さま
>今年の夏は・・・と振り返るにはまだ早いですね(爆笑)。
これから先は残暑ざんしょ?(^^;;;

[NO.6809]woodybellさま
>じゃ、マロンちゃんはピンクのダイヤですね。(*^^*)/●
こ、これは!!!値段がつけられない!!!(^^)

>滅亡したら「あの解釈は正しかったんだ!」って認めてくれる人が居なくなっちゃうのにね。(^^;
多分、そう予言する人は宇宙人で、死んだと思わせていて実は生きていて、
賭けの結果を宇宙の彼方から見ているのだ・・・(^^;;;

[NO.6808]波乗り(コレクター・ミケのコミケット・メモリー、ラン!)さま
>「東京の有明を占拠した大行列40万人の若者が燃えた真夏のビッグイベントに完全密着」!
よくよく考えると恐るべき人数だ・・・。GLAYのコンサートの2倍・・・(^^)

>で、なぜそうなったかと言うと、「思い付きの権化」こと石原慎太郎東京都知事がビッグサイトで
まあ、「何も思い付かない」よりは遥かにいいでしょう・・・(^^;;;

[NO.6807]Hiroshi FJTさま
>なぜダムの放流を止めなかったとか言っている奴もいるし。
ダムが5分しかもたないほどの大雨というのも凄い・・・
この雨がコミケに襲撃をかけたのかも・・・

>それでもめげずにとんでもないことを言い続けることでしょう(苦笑)
めげたら食い扶持が無くなってしまいますからね・・・

>宮城では今年は大漁でした。コナン、金田一少年、ポケモン、まん丸、ロボコン、モンスターファーム、ティガ。
「コナン」が「未来少年コナン」だったらかなり凄いかも・・・(笑)
「ロボコン」が「ロボットコンテスト」とか・・・(笑)
これだけいろいろあるととてもにぎやかでいいですね。

>でも、局が違って時間帯が一緒(笑)
事前調整という言葉はなかったのだろうか・・・(笑)

>子供を守るべき大人が子供を危険にさらしてしまったのですから・・・
これでいてなかなか遺体が見つからないのも子供ですからとんでもない話です・・・(−−)
#ところで全員見つかったのだろうか?ニュースであまり聞かなくなったので。
それともTVの関心は「トルコ」に流れてしまったか?

[NO.6806]横田四郎時貞さま
>おかげでDCが早速不調です(苦笑)。
サイバスター?(爆)

[NO.6805]woodybellさま
>8センチのオオクワガタが一千万円で売りに出されて、何と売れたらしい。(^^;;;
競走馬に比べればまだまだ・・・って、そういうのに比べてはいけませんね(^^;;;

>時期的に祭りの地域も多いですしね。(^^)
やっぱり祭りはいいですね。楽しくて。血祭りはいやですが(^^;;;

>リバウンドとはちょっと違うかな?(^^;
たくさん食べた事で胃袋が肥大化するのが多分、原因です。リバウンドというものとは
ちょっと違うかも。

>別に深夜枠に入れないと困るような内容じゃ無いですからね。(^^;>ミト
そう言えば、十兵衛ちゃんも別に困らないような・・・

>バラスがいっぱい居るんでありまするな。(^^;
でもオリハルコンが無さそうだから多分役立たず・・・(^^;;;

最近、「リプレイ」という小説を読みました。目茶苦茶面白いです。
終盤では涙で字が読めなくなるほど感動します(ちょっと誇張ぎみ)。
まだ読んでない人は是非!


[NO.6811]波乗り(今月の林原めぐ〜み)[Aug 22 23:07:04 1999]

「夏休みにアニメ映画っていうのはいいもんですよ(力説)。」(アキハバラ電脳組公式ムックより)
・・・という訳で、今日はシンジュクで「少女革命ウテナ・アドゥレセンス黙示録」と
「アキハバラ電脳組・2011年の夏休み」を観てきました。
日曜日だったからなのかもしれませんが、とにかく映画館はメチャ混みで席の確保が大変でした。
☆アキハバラ電脳組・2011年の夏休み
相変らずギャグが冴えてます。笑えます。でも戦闘シーンは短めです。
とにかく楽しい話を見たい人にはオススメです。
☆少女革命ウテナ・アドゥレセンス黙示録
ウテナが(ネタバレのため削除)になったり、さらに(ネタバレのため削除)が走ったりと、
相変らず変な映像表現を追求して観客を楽しませてくれます。
但し、話自体は(出てくるものが何を象徴しているかが分かれば)極めて分かり易く出来ています。
とにかく美しい映像が観たいという人にはオススメです。
・・・要するに、両方合わせて1500円(大人前売)だけの価値はあったと思います。
でも、パンフが各1500円だったりします。両方買うと3000円です。・・・高すぎる!
まあ装丁はしっかりしてるし、アキ電にはCD(出演者コメント入り)も付いていますが。
そんな訳で、明日は劇場版カードキャプターさくらを見に行きたいなー・・・と思うのでした。
・・・レスは次回付け・・・られればいいな・・・。


[NO.6810]横田四郎時貞:Homepage[Aug 22 13:07:32 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
24時間テレビ・・・夏の終わりって感じですね〜(笑)
今年の夏は・・・と振り返るにはまだ早いですね(爆笑)。

お返事です〜

>[NO.6807]Hiroshi FJT さん>
>それもそうだ(笑)
あとスケジュールが必ず守れるウッチーとか・・・
YAT的には致命傷でしょう!(大爆)

>予言はまだまだ残されていますからね。
>されからもまだまだ活躍(?)することでしょう(笑)
・・・人はそれを「暗躍」と呼ぶ・・・(笑)
むこう1000年あまりは食事のネタは尽きませんな、MMR(爆)。

>それでもめげずにとんでもないことを言い続けることでしょう(苦笑)
まずは言い訳が楽しみです(悪笑)。

>そのうち自分が警告してたから危機を回避できたのだとか言い出す奴もいるのでは(悪笑)
これは既に「お決まり」です(笑)。
「祈りが通じた」とか「私の超能力で」と言うのも同様です。
・・・さぁ!他に理由を言えるかな?!(笑)

>[NO.6809]woodybell さん>
>ドリキャスだけに、修理担当主任に直してもらおう!(^^;
そう言えば描いた事無かったですね、主任(笑)。

>それはちょっと……ですねぇ。(^^;;
家での立場は今、飼い犬以下ですから・・・(爆)

>みんなで返品要求を出したらどうなるかな〜?(^^;;;
「嘘書いてある本なんだから金返せ〜!」みたいな?(笑)
・・・こりゃあ大変な事に?!(汗)

>じゃ、マロンちゃんはピンクのダイヤですね。(*^^*)/●
マロンちゃんは売り物じゃないや〜い!(泣)
それにそんなに固くないです(笑)。

>へ? 何か起きてましたっけ? 昔のゴミが氷の下から現れている事かな?
いえいえ、温暖化の進行で氷解しているとの事なんですよ。
・・・オゾンホールでペンギンが増えたとか(笑)。

>マスタードが泣いてますよ。(^^;
「練り」系は駄目なんですよね〜
七味とかラー油、タバスコなんかは平気なんですが・・・

>じゃあじゃあ、赤と白にしましょう。そうすればピンクに!(=^^=)
それならGood!!!(照)

>ふっふっふ。冷却するのに掛かる電力を高出力化に転用出来るこの強み!(^-^)
ただし冷却が「人力」って所に弱点があると見た!!!(笑)

>チョコレートがクタ〜ってしてます。(^^;;;
「お口で溶けて手に溶けない」云々の前に
袋の中で溶けてる〜!!!(汗)

>聞きたいですか?(^^;;;
・・・やっぱり無理かな、小生が時間戻すのは(爆)。

さて今回はここ[NO.6809]までです!ではまた〜!!!


時貞でした〜


[NO.6809]woodybell:Homepage[Aug 21 23:40:03 1999]

★>[NO.6806]横田四郎時貞 さん
>おかげでDCが早速不調です(苦笑)。
ドリキャスだけに、修理担当主任に直してもらおう!(^^;

>お腹減りまくりと言う状況も、かなり嫌ですが(苦笑)。
それはちょっと……ですねぇ。(^^;;

>・・・本代とか返ってこないのかなぁ〜?(笑)
みんなで返品要求を出したらどうなるかな〜?(^^;;;

>市場では「黒いダイヤ」などと呼ばれているらしいですね〜(汗)
じゃ、マロンちゃんはピンクのダイヤですね。(*^^*)/

>そう言えば南極、今大変な事になっているようですね〜
へ? 何か起きてましたっけ? 昔のゴミが氷の下から現れている事かな?

>七味ならOKなんですけどねぇ(笑)。
マスタードが泣いてますよ。(^^;

>>転がすと色が混ざって灰色に……。(^^;;
>そ・・・それは哀しいですよ〜!(泣)
じゃあじゃあ、赤と白にしましょう。そうすればピンクに!(=^^=)

>・・・高価な液体ヘリウムで冷す必要が無いですから
ふっふっふ。冷却するのに掛かる電力を高出力化に転用出来るこの強み!(^-^)

>まだ嫌になる程暑いですけど(苦笑)。
チョコレートがクタ〜ってしてます。(^^;;;

>>戻す前に聞いておきますけど……良い子ですか?(^^;;;
>その汗の真意は?!(汗)
聞きたいですか?(^^;;;


★>[NO.6807]Hiroshi FJT さん
>このところ疲れがなかなか抜けないです(T_T)
バテちゃわ無いように気を付けて下さいね。(^^;

>予言はまだまだ残されていますからね。
あと千年以上先の事も書かれているようですからねぇ。(^^;

>別の人にダムが決壊寸前だったと言われて慌てて話しを逸らそうとしているし(-_-;
もし決壊していたら、助かった人はもちろんの事、それ以上の被害が出ますからね。(--;

>>白マロンちゃんも出て来てくれ〜!(=^^=;
>( ((●
> ( ( ((
わ〜〜い!(^^)/

>>今度は逃げ切って見せる!(^^;;;
>させるか!
それそれ、撒き菱だぞ〜! * * ** \(^^)

>とにかく人類を滅亡させたいらしい(^^;
滅亡したら「あの解釈は正しかったんだ!」って認めてくれる人が居なくなっちゃうのにね。(^^;

>それではオペレーター3人組でもやってもらいましょうか(^^;
第19話。使徒を食らう初号機を見たマヤ・ナナコが吐き気を催す。
それを見て??・ロックが言う。「二日酔いか?」と……。(^^;;;;;

>テレビ見てても被害者に対する批判的な意見が大半を占めてますから(--;
避難勧告が無ければ同情されていたんでしょうけどね……。

>一体どんな奴が買ったんでしょうね。
何処かの会社の社長らしいですが、家や名前が出ると盗まれるという理由で取材拒否とか。(^^;

>>街を行く巨大ピンク毬藻……。(^^;;;
>こんな感じ?
( (( (( (( ((
そそそ。そんな感じです。(^^; 前に居るのが巨大ガノン兵だったら……。(^^;;;

>そのうち自分が警告してたから危機を回避できたのだとか言い出す奴もいるのでは(悪笑)
それは嫌すぎ。(--;


★>[NO.6808]波乗り(コレクター・ミケのコミケット・メモリー、ラン!) さん
>インタビューされたサークルは「税務署がうるさいので(売上額は)秘密」とか言ってるし
これで納税されていなかったら証拠映像になりますな。(^^;

>「2000年カウントダウンパーティー」なるイベントをやるとかで(でも東京都は金を出さない)、
金を出さないどころか、場所代として使用料を要求していそうでアレだ。(--;

>都交通局は以前は番号で呼んでいたのですが、営団より見劣りするせいか各路線の名前を公募しました。
なるほど〜。番号でも構わないんだけど、地名絡みの方が見てくれが良くなりますからね。(^^;

>さすがに2日目は持ってきたようですけどね。降りが強すぎて役に立たなかったらしいですけど(爆)。
かなりの降りでしたからね。(^^; せっかく買った物がびしょ濡れに……。(^^;;

>う〜ん、・・・ちょっと無駄かも・・・と思ってしまいました。
既に諦めって感じですね。(^^;;

>>スッポンのコスプレをした桂さん?(^^;
>いや、もっとシンプルなオチです。
む〜〜。考え過ぎでしたか。(^^; じゃあ、マロンちゃんな添乗員。(=^^=)


[NO.6808]波乗り(コレクター・ミケのコミケット・メモリー、ラン!)[Aug 21 23:11:38 1999]

昨日何気なくテレビ欄を眺めていたら、ニュースの森(TBS)の所に書いてあるじゃないですか、
「東京の有明を占拠した大行列40万人の若者が燃えた真夏のビッグイベントに完全密着」!
「米やんが反省会で言ってたのはこの事か」と思いながら見たら、・・・なんじゃこりゃあ!
徹夜組にインタビューしてるし(はるばる長野から出てきたそうで・・・バカか?)、
取材したコスプレイヤーは路駐してるし(もちろんコスプレの登録なんかした様子はない)、
インタビューされたサークルは「税務署がうるさいので(売上額は)秘密」とか言ってるし
(でも直後に金額が出てた。一応聞き出したらしい。ちなみに100万円だとか)、
何と言うか・・・「さすが株式会社痴漢放送」って感じです(爆)。
これに比べたら、先日のトゥナイト2の夏コミ取材で、防火用に水を張ったバケツを
灰皿代わりにしていた北野誠&杉作J太郎なんか、まだまだかわいいものです。
まあ、感想を一言で言えば・・・「マスコミって怖いですね」。確かにある意味真実ではありますけど。

そのコミケが、次回の冬コミは3日間開催なので「ついにそこまで来たか!」と思ったのですが、
実は次回は東館だけで開催されそうなので、参加できるサークル数を減らさないための措置だそうです。
で、なぜそうなったかと言うと、「思い付きの権化」こと石原慎太郎東京都知事がビッグサイトで
「2000年カウントダウンパーティー」なるイベントをやるとかで(でも東京都は金を出さない)、
いつもの日程(12月29・30日)が組めなかったからだそうです。全く・・・。

>[NO.6798]woodybellさん
>その名前がそのまま使われるってのは無し?(^^;;
実は東京の(だけじゃないけど)地下鉄には全て路線番号が付いているんです。
#1号線から順に浅草線、日比谷線、銀座線、丸の内線、東西線、三田線、南北線、有楽町線、
#千代田線、新宿線、半蔵門線。他に13号線もあります。
都交通局は以前は番号で呼んでいたのですが、営団より見劣りするせいか各路線の名前を公募しました。
ちなみに営団は、公募なんかしないで勝手に決めてます。
そういう経緯から、やっぱりそれはイヤなんでしょう(笑)。

>>コミケで雨が降ったのは15年ぶりだそうです。
>それだけの期間続いたのはスゴイですよね。この季節に。(^^)
おかげでみんな妙なジンクスを信じてしまって、そして傘を持ってこなかった・・・と(笑)。
さすがに2日目は持ってきたようですけどね。降りが強すぎて役に立たなかったらしいですけど(爆)。

>>テレビ局はこういうトンデモな奴を平気で使うので注意が必要です。
>こういう時はしっかりと突っ込んであげましょう。(^^;
う〜ん、・・・ちょっと無駄かも・・・と思ってしまいました。

>スッポンのコスプレをした桂さん?(^^;
いや、もっとシンプルなオチです。

それにしても、「庫洛魔法使劇場版」のCMが流れるたびにびっくりするのは止めましょうね>自分(爆)。


[NO.6807]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 21 21:23:13 1999]

このところ疲れがなかなか抜けないです(T_T)

[NO.6796]横田四郎時貞 さん
>>たとえば、正確な計算が出来てしまうカナビーとか(^^)
>それではYATと言う作品が成り立たなくなってしまう!(笑)
それもそうだ(笑)

>特に水面下で進行してると言うのは彼らの「お得意」ですからねぇ〜
>期待(?)して良いかも(爆笑)。
予言はまだまだ残されていますからね。
されからもまだまだ活躍(?)することでしょう(笑)

[NO.6797]波乗り(わかんないよ、私、バカだから・・・) さん
>「台風が来てた訳じゃないんだから、ヘリを飛ばせば良かったんですよ」
>・・・飛ばせたのなら飛ばしていたはずなんですけどね。
>テレビ局はこういうトンデモな奴を平気で使うので注意が必要です。
何も分かってないでしゃべっている方が多いですからね。
なぜダムの放流を止めなかったとか言っている奴もいるし。
別の人にダムが決壊寸前だったと言われて慌てて話しを逸らそうとしているし(-_-;

[NO.6798]woodybell さん
>> えっ,マロンちゃんが映画化!?(役名錯乱中)
>マロンちゃんしか出てこないんですね。(*^^*)
わーい\(^^)/

>> ああっ,ダークマロンちゃんが!!(笑)
>白マロンちゃんも出て来てくれ〜!(=^^=;
( ((●
 ( ( ((

>>たとえば、正確な計算が出来てしまうカナビーとか(^^)
>想像が出来ない……。(^^;;;;;
カナビー「おいらはいつでも正確だっピ」(-_-)
ウッチー「どこがやねん」(-_-)

>>また、マロンちゃんがさらわれた!
>今度は逃げ切って見せる!(^^;;;
させるか!

[NO.6799]ふくんちょ さん
> 新作だけで手一杯で,とても再放送には手が回りません。(^^;;;
新作って、なんかありましたっけ(T-T)
#宮城じゃやってないアニメが多すぎる(T-T)

> 何番目の隊員でした?(^^)
多分110番目らしい。
数え間違えてなければ(^^;

> マロンちゃんはいかがですか? @(^^)
わーい、マロンちゃーん\(^^)/

[NO.6800]横田四郎時貞 さん
>ことごとく外れていく、予言詩解読内容に・・・
>解読者はどう思っているのかな?(悪笑)
それでもめげずにとんでもないことを言い続けることでしょう(苦笑)

[NO.6801]波乗り(びっくりしたなぁ、もう。) さん
>でも別の情報源によると「7の月から危機が始まるということであって、まだ安心できない」とか。
予言の解釈次第でなんとでも取れますからね。
とにかく人類を滅亡させたいらしい(^^;

>実はあのシーンでは、この部分(猫と相撲)だけがアニメオリジナルなんです。
猫だけ写真を白黒コピーして貼りつけた場面は妙にシュールで気に入ってます(笑)

>ちなみに、カレカノ8巻は来月4日発売です。
それは楽しみですね。情報ありがとです(^^)
7巻まで持ってるけど(全部じゃん)その後どうなったのか気になって気になって(^^)

>守護月天10巻は22日発売です。
あと一月かぁ〜・・・
キリュウの話しまで入っているかな(*^^*)

>>あれほど笑ったのは久しぶりでした(^^)
>たまには、ああいうのもいいですよね。毎週あれだったらさすがに怒りますけど。
あの暴走さがたまらなくいいです(^^)
さすがに毎週はね・・・(^^;
それより深田役のあの写真は誰なんだろう(大汗)

[NO.6802]woodybell さん
>>#冬月副指令は・・・Dr.ベイツ、かな?
>これだけ名前が出てもロック3人組の出番が無いのが……。(^^;;;
それではオペレーター3人組でもやってもらいましょうか(^^;

[NO.6804]はざあど さん
>私が帰る前に名探偵コナンの再放送をしていたようですが
>私が帰ったとたんにぴたっと無くなってしまいました。
もうすぐ夏休みも終わりですからね。
宮城では今年は大漁でした。コナン、金田一少年、ポケモン、まん丸、ロボコン、モンスターファーム、ティガ。
アニメじゃないのも混じってますが(^^;
でも、局が違って時間帯が一緒(笑)

>>そういや妙な間がありましたね。
>これを機会にあのアナウンサーさんにもカードキャプターさくらを見てファンになって欲しい。(笑)
それはいいですね(^^)
ぜひともファンになってもらいましょう(^^)
#ちなみにこの時試合していたのは宮城代表。しかも負けているし・・・

>>水の近くで遊ぶ時は天気の移り変わりには十分に注意しましょう。(--;
>お気の毒ではありますが被害者にほとんど同情出来ない自然災害も珍しい・・・
最終的にはすぐに避難勧告出たときに逃げれば良かっただけの話しですからね。
テレビ見てても被害者に対する批判的な意見が大半を占めてますから(--;

[NO.6805]woodybell さん
>8センチのオオクワガタが一千万円で売りに出されて、何と売れたらしい。(^^;;;
一体どんな奴が買ったんでしょうね。
それだけの金があったらもっと有意義なことにでも使えよ(--;
オオクワガタ買うことが無意味とまでは言わないけど・・・
#言わないだけ(--;

>>と言うか「ゴーストバスターズ」に出てきたような名前に・・・(苦笑)
>街を行く巨大ピンク毬藻……。(^^;;;
こんな感じ?
( (( (( (( ((

>>いいえ、「高出力重粒子ツッコミ砲」で貫きます!!!(笑)
>負けじと超伝導による高出力化を図らねば!(^^;
日本中の電力が!(爆)

>>お気の毒ではありますが被害者にほとんど同情出来ない自然災害も珍しい・・・
>本当にそう思います。郷に入れば郷に従え。地元の人の声は聞き流しては駄目です。
ほとんど自業自得ですからね。真の被害者は子供達だけでしょう。
子供を守るべき大人が子供を危険にさらしてしまったのですから・・・

[NO.6806]横田四郎時貞 さん
>あれ程大騒ぎして「警告」した割には
>今ほとんど音沙汰無いですからねぇ〜(汗)
そのうち自分が警告してたから危機を回避できたのだとか言い出す奴もいるのでは(悪笑)

それではどうもでした(^^)/


[NO.6806]横田四郎時貞:Homepage[Aug 21 13:42:38 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
暑いですね〜今日も。
おかげでDCが早速不調です(苦笑)。
イキナリ読み込めないし・・・いやぁ焦りましたよ(苦笑)。

お返事です〜

>[NO.6804]はざあど さん>
>故郷ではおいしいもの食べ放題なので私もあと2,3日するとお腹減りまくり。(^^;;;
一応「故郷」から通っている小生が
お腹減りまくりと言う状況も、かなり嫌ですが(苦笑)。

>解読したことすら「記憶にございません」だったりして・・・
>責任とってくれ〜〜〜
あれ程大騒ぎして「警告」した割には
今ほとんど音沙汰無いですからねぇ〜(汗)
・・・本代とか返ってこないのかなぁ〜?(笑)

>[NO.6805]woodybell さん>
>8センチのオオクワガタが一千万円で売りに出されて、何と売れたらしい。(^^;;;
市場では「黒いダイヤ」などと呼ばれているらしいですね〜(汗)

>誰かがサボってるから。(^^;;;
・・・そんな自滅な発言をッ!(大汗)
そう言えば南極、今大変な事になっているようですね〜

>緑化する事によって二酸化炭素の量が減りますしね。(^^)
緑化自体が森林伐採の拡大とどちらが早いか少々疑問なんですけどね(苦笑)。
当面の食糧問題の解決にはなるかも知れないですからね。

>街を行く巨大ピンク毬藻……。(^^;;;
「いや、出来るだけ可愛いヤツを想像したら・・・」ですか?(笑)

>マスタードもテンコ盛りに。(^^;
辛いの嫌ァ〜!!!(泣)
七味ならOKなんですけどねぇ(笑)。

>それなりの金が掛かっていますからねぇ。(^^;;;
日本の技術力と資本力・・・
何だかちょっと哀しい現実なお話になってしまいましたね(苦笑)。

>ゴロー「カニって言うな〜〜!!」(--)
「キャンサーのデスマスク!!!」(爆)

>転がすと色が混ざって灰色に……。(^^;;
そ・・・それは哀しいですよ〜!(泣)

>負けじと超伝導による高出力化を図らねば!(^^;
・・・高価な液体ヘリウムで冷す必要が無いですから
効率良さそうで・・・ってああッ!!!(爆)

>時期的に祭りの地域も多いですしね。(^^)
でもそろそろ夏ではなくて「秋祭り」ですね〜
何だか今年の夏ももう終わっちゃうんですね・・・
まだ嫌になる程暑いですけど(苦笑)。

>戻す前に聞いておきますけど……良い子ですか?(^^;;;
その汗の真意は?!(汗)

さて今回はここ[NO.6805]までです〜ではまた!


ソウルキャリバーは船長使いの時貞でした〜


[NO.6805]woodybell:Homepage[Aug 20 23:39:53 1999]

8センチのオオクワガタが一千万円で売りに出されて、何と売れたらしい。(^^;;;


★>[NO.6803]横田四郎時貞 さん
>一雨ありそうな雰囲気です。雷嫌だなぁ〜(苦笑)
雨なら良いけど雷じゃMDも耐え切れないでしょうからね。(^^;

>今年は夏、長引きそうですからね〜
誰かがサボってるから。(^^;;;

>そうそう、逆に農耕可能地帯が広まって
緑化する事によって二酸化炭素の量が減りますしね。(^^)

>と言うか「ゴーストバスターズ」に出てきたような名前に・・・(苦笑)
街を行く巨大ピンク毬藻……。(^^;;;

>ケチャップもタップリ使って・・・♪
マスタードもテンコ盛りに。(^^;

>なんでも大気の揺らぎを補正する事が出来るそうで。
それなりの金が掛かっていますからねぇ。(^^;;;

>「天の川〜」なんてタイトルで「白鳥座」も出ましたからね〜
ゴロー「カニって言うな〜〜!!」(--)

>ただし白と黒のツートンカラーのマロンボールです(笑)。
転がすと色が混ざって灰色に……。(^^;;

>いいえ、「高出力重粒子ツッコミ砲」で貫きます!!!(笑)
負けじと超伝導による高出力化を図らねば!(^^;

>最後の「来週はお祭りですね」と言う台詞、次回予告とかんでるんですが
>結構場にも馴染んでいて印象深かったです。
時期的に祭りの地域も多いですしね。(^^)

>時間よ戻れ!!!
戻す前に聞いておきますけど……良い子ですか?(^^;;;


★>[NO.6804]はざあど さん
>ただいまでござる〜
おかえりでありまする〜。(^^)

>アニメの内容を考えると放送すべき時間に放送している気がする(笑)。
そうですね〜。(^^;
別に深夜枠に入れないと困るような内容じゃ無いですからね。(^^;>ミト

>故郷ではおいしいもの食べ放題なので私もあと2,3日するとお腹減りまくり。(^^;;;
リバウンドとはちょっと違うかな?(^^;

>あんなに時間にうるさいのに何故・・・(^^;;;;;;;;;;
それが宇宙の神秘なのです。(^^;;;;;

>江戸時代とか・・・(^^;;;;
バラスがいっぱい居るんでありまするな。(^^;

>ところでなんでアニメ以外で『ポケモンチェック』は行われないのでしょう?
「アニメを見る時は・・・」も気になるんですよね。「テレビを・・・」なら分かるが。

>そういえば「弱い熱帯低気圧」という表記について「弱い」を外す
これは「風が弱い(風速がある数値を超えると台風になる)」だけであって、雨の降りは
台風と同じか場合によっては台風も真っ青の時もありますからね。

>私が帰ったとたんにぴたっと無くなってしまいました。
あららのら。(^^;;;

>これを機会にあのアナウンサーさんにもカードキャプターさくらを見てファンになって欲しい。(笑)
これで来年は安心ですね。(^^) #って、何がだ?(^^;;;

>お気の毒ではありますが被害者にほとんど同情出来ない自然災害も珍しい・・・
本当にそう思います。郷に入れば郷に従え。地元の人の声は聞き流しては駄目です。

>というより最近、自転車に乗っている時はほとんど口ずさんでいます。
ラブラブラブラブ、サイクリング!(^o^)


[NO.6804]はざあど:Homepage[Aug 20 23:20:40 1999]

ただいまでござる〜
8月12日から故郷の新潟県へ帰っていました。
今回は前回の「カレカノ紙芝居録画成功」のようなことはなくて面白くなかったのですが、
びっくりしたことが一つ。
BSN(TBS系列)では長年(少なくとも姫ちゃんのリボンの頃から)
にわたって金曜午後4時30分からのアニメ枠に、
テレ東で金曜6時からのアニメを2,3週遅れて放送していたのですが、
何故か「ミトの大冒険」を放送していた事です。
アニメの内容を考えると放送すべき時間に放送している気がする(笑)。

という事は次は「十兵衛ちゃん」か?

ではたまった過去ログを光速処理(笑)

[NO.6803]横田四郎時貞さま
>お腹減りまくりが習慣になりつつある(泣)時貞でした〜
故郷ではおいしいもの食べ放題なので私もあと2,3日するとお腹減りまくり。(^^;;;

[NO.6802]woodybellさま
>>ではスケジュールを守れるウッチーがいると仮定してください(笑)。
>その仮定は不可能に近いです。(^^;;;;;
あんなに時間にうるさいのに何故・・・(^^;;;;;;;;;;

[NO.6801]波乗り(びっくりしたなぁ、もう。)さま
>東京はまだ真夏なんですが、・・・もしかして江戸川の向こうは異世界?(笑)
江戸時代とか・・・(^^;;;;
まだ温暖化してないし・・・

[NO.6800]横田四郎時貞さま
>解読者はどう思っているのかな?(悪笑)
解読したことすら「記憶にございません」だったりして・・・
責任とってくれ〜〜〜

[NO.6799]ふくんちょさま
>『ポケモンチェック』で,さらに惨くなっていたりして。(大汗)
ところでなんでアニメ以外で『ポケモンチェック』は行われないのでしょう?
この間、NHKで放送されたジュディマリのコンサートなんて絶対引っ掛かると思うのに・・・(事実、かなり目がつかれた・・・)
やっぱり実写でも一度起こらないとわからないのかなあ・・・

[NO.6798]woodybellさま
>熱帯低気圧とかが頑張ってますからね〜。(^^;
そういえば「弱い熱帯低気圧」という表記について「弱い」を外す
ことを含めて検討するそうです。
「弱い」でみんな油断するから。油断するほうが悪い気もしますが・・・

[NO.6797]波乗り(わかんないよ、私、バカだから・・・)さま
>某県では出場チームがいつも弱いので県庁内に対策室を設けたそうですが、それもなんだかなぁです。
まさか・・・新潟県!?!?(^^;;;

[NO.6795]Hiroshi FJTさま
>夏休み中の平日の休みはアニメの再放送があって楽しい(^^)
私が新潟県に帰った時はそんなもん全くありませんでした・・・(涙)
私が帰る前に名探偵コナンの再放送をしていたようですが
私が帰ったとたんにぴたっと無くなってしまいました。
昔は必ずウルトラマンシリーズのどれかを再放送していて
楽しませてくれたのですが・・・って、アニメではないですね。

[NO.6794]ふくんちょさま
>本当に涼しくなっていたりします。(笑)
新潟県って一体・・・
夏も冬も苦難の歴史・・・

[NO.6788]波乗りさま
>「庫洛魔法使劇場版」・・・これで分かりましたよね?
いよいよ明日・・・でいいんですよね。
見に行かなきゃ、さあ何処へ?

[NO.6786]Hiroshi FJTさま
>>「アニメ……カードキャプターさくらは・・・」の「……」の長さが気になった。(^^;
>そういや妙な間がありましたね。
これを機会にあのアナウンサーさんにもカードキャプターさくらを見てファンになって欲しい。(笑)

[NO.6783]woodybellさま
>水の近くで遊ぶ時は天気の移り変わりには十分に注意しましょう。(--;
お気の毒ではありますが被害者にほとんど同情出来ない自然災害も珍しい・・・

[NO.6781]波乗り(コミケは休みました)さま
>#先日実家に帰った時、「Forever」を口ずさみながら田んぼの中の道を自転車で走ってきました。
>#楽しかったけど、・・・こんな事やるのって、もしかして僕だけ!?(笑)
いや、私もやりました。(笑)
というより最近、自転車に乗っている時はほとんど口ずさんでいます。

続きはまたそのうち・・・


[NO.6803]横田四郎時貞:Homepage[Aug 20 11:39:26 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日は朝から(と言っても10時過ぎですが)雷鳴が轟いておりまして
一雨ありそうな雰囲気です。雷嫌だなぁ〜(苦笑)
お返事です〜
そう言えばモーガンって年の割に酷い目遭いますよね(笑)。

>[NO.6801]波乗り(びっくりしたなぁ、もう。) さん>
>東京はまだ真夏なんですが、・・・もしかして江戸川の向こうは異世界?(笑)
いやいや、まださすがにそこまでは(笑)。
今年は夏、長引きそうですからね〜

>思いっきり違います(笑)。
あいたた!マジすか?!(笑)

>でも温暖化が進むと沖縄の方ではマラリアの危険性が出てくるようですね。
熱帯地方の伝染病が亜寒帯にも広まると言う指摘ですね。
やはり恐いですよね、強力な伝染力がありますし。
そうそう、逆に農耕可能地帯が広まって
良い方向に転ぶなんて言う希望的観測もあるそうです(笑)。

>[NO.6802]woodybell さん>
>マ、マシュマロン……。(^^;;; 仮面ライダーの怪人の名前みたいだ。(^^;;;
と言うか「ゴーストバスターズ」に出てきたような名前に・・・(苦笑)

>すっかり忘れていました〜。(^^;;;
そんなもんです(笑)。
小生もこの事実知ったのは・・・スイング・バイが終わってからでしたから(爆)。

>バイト代以上に食べてたりして。(^Q^;
・・・ふっふっふ〜!
ケチャップもタップリ使って・・・♪

>はい〜。(^^) それと、観測写真も精度が自慢の望遠鏡だけありますね。(^^)
すばる・・・ハッブルと同等ですよね〜
なんでも大気の揺らぎを補正する事が出来るそうで。
ハッブルも以前の事故の後遺症も無いくらい、綺麗な映像送ってますしね。
(でも遠くの銀河を観測するには鏡の受光面が狭すぎるそうです)

>星の死で「ブラックホール化」が出なかったのが残念でした。(^^;
「天の川〜」なんてタイトルで「白鳥座」も出ましたからね〜
期待したのですが(苦笑)。

>な、何ですと〜〜!?(*^^*)
ただし白と黒のツートンカラーのマロンボールです(笑)。

>古本屋に持って行っても買ってくれなかったりして。(^^;
多分賞味期限は「1999年6月30日」だったのでしょう〜(爆)

>む〜〜。アレを相殺するという事は……同等レベルの駄洒落フィールド遣いか!?(^^;;;
いいえ、「高出力重粒子ツッコミ砲」で貫きます!!!(笑)

>こんな感じの風刺ネタの話が続いていたキョロちゃんですが、今回は一変してましたね。(^^)
>思わず (;_;) になっちゃいました。(^^;
グッときましたねぇ〜、最近風刺続きだったから特に(笑)。
最後の「来週はお祭りですね」と言う台詞、次回予告とかんでるんですが
結構場にも馴染んでいて印象深かったです。

>その仮定は不可能に近いです。(^^;;;;;
多次元宇宙でもそんなウッチーはいないって?!(爆)

>ウッチーとロックの纏うダークゾーンと同じ闇ですね。(^^;;;
もうちょっと「前向き」です、多分(笑)。

>ここは「予言」と書いてもらいたかったでし。(^^;;;
しまった!それの方が面白かった!!!(爆笑)
時間よ戻れ!!!

さて今回はここ[NO.6802]までです〜、ではでは!


お腹減りまくりが習慣になりつつある(泣)時貞でした〜


[NO.6802]woodybell:Homepage[Aug 19 23:38:41 1999]

マイクロソフトが今月下旬にもメール系の新プロトコルを発表するらしい。(^^;


★>[NO.6799]ふくんちょ さん
>特に異変はなかったですね〜。(^^
でしたね〜。(^^;; #地震と重ならなくて良かった。絶対に関連付ける輩が出るから。(--;

> しまったぁ〜〜〜,観るのを忘れてた・・・。(T^T)
私は偶然NHKにチャンネルを合わせて思い出したという。(^^;;;

> マロンちゃんだと,刺激が強すぎて暴走してしまう恐れがありますので。(笑)
それもそうですね。(^^;;; 時期が時期だけに熱暴走も併発したらお手上げに。(^^;;;

> にょお〜〜〜!!? 筆まで凍っている〜〜〜! (@_@)
仕方が無いのでマジックでベタ塗りを。(^^;

>『均整のとれた』グラマーは正統派じゃないんですか?(笑)
ん〜〜〜。(^^;;;;;

> 今度はマシュマロンちゃんの登場ですか!?(笑)
マ、マシュマロン……。(^^;;; 仮面ライダーの怪人の名前みたいだ。(^^;;;

> あっ,こっちにマロン君がっ!! (笑)
何ですと〜!?(=^^=)

> リツコ博士なアン社長? (^^;;;;;
「無様ね」って台詞が妙に似合います。(^^;;;

>#冬月副指令は・・・Dr.ベイツ、かな?
これだけ名前が出てもロック3人組の出番が無いのが……。(^^;;;

> あれっ,アンデットじゃないんだ〜。(笑)
へ(^^へ)

> マロンちゃんはいかがですか? @(^^)
わ〜〜い!(=^^=)/


★>[NO.6800]横田四郎時貞 さん
>33kgのプルトニウムの危機は去りました〜(笑)
すっかり忘れていました〜。(^^;;;

>解読者はどう思っているのかな?(悪笑)
ふっふっふ。(^^)

>フランクフルト食べ放題の海の家のアルバイト〜
バイト代以上に食べてたりして。(^Q^;

>>つまり、・・・オチは分かりますよね?
>・・・社長か?!(大爆)
見たくない〜。(^^;;; もちろん、ゴローのも。(^^;

>相変わらず質の高いCGでしたね〜
はい〜。(^^) それと、観測写真も精度が自慢の望遠鏡だけありますね。(^^)

>期待していた価値はありましたね、もう少し小難しくても良かったのですが(笑)。
星の死で「ブラックホール化」が出なかったのが残念でした。(^^;

>ふたまわりくらい小さなマロンちゃんと戯れてました(笑)。
な、何ですと〜〜!?(*^^*)

>あと・・・賞味期限(笑)。
古本屋に持って行っても買ってくれなかったりして。(^^;

>マロンちゃんのためですからフィールドを侵食しました!(爆)
む〜〜。アレを相殺するという事は……同等レベルの駄洒落フィールド遣いか!?(^^;;;

>カメラマンが来たら・・・ホースで水を・・・ってああっ!!!(爆)
こんな感じの風刺ネタの話が続いていたキョロちゃんですが、今回は一変してましたね。(^^)
思わず (;_;) になっちゃいました。(^^;

>ではスケジュールを守れるウッチーがいると仮定してください(笑)。
その仮定は不可能に近いです。(^^;;;;;

>「深遠なる闇」属性のハンドルです(笑)。
ウッチーとロックの纏うダークゾーンと同じ闇ですね。(^^;;;

>予想ではNO.6800GET?!(笑)
ここは「予言」と書いてもらいたかったでし。(^^;;;


★>[NO.6801]波乗り(びっくりしたなぁ、もう。) さん
>かなりリテイクが入っているようですね。・・・びっくりしました(笑)。
そうでしたか。(^^; 以前の物と並べて見たら全然別物に?(^^;

>ただ一つ僕が言えることは「今更言い訳しても無駄だと思うぞ」(笑)。
ですよね〜。(^^; かえって見苦しくなりますし。(^^;;

>CLAMPは誤植されやすいことで有名です(笑)。
でしょうね。(^^; 音読みで「ラ」と来れば「RA」としがちですから。(^^;;;

>それにしてもこんな風に誤植されたら、原作者のやなせたかしさんも噴飯モノでしょう。
さり気無く入ってますね〜。(^^;;; 上手いっす。(^o^)

>「ニャコ様は、セーラームーンだったのです。」(爆)
て事は……コニャコ様はチビうさ!?(^^;;;

>どの辺が「事実を元にした」なのか説明してもらいたいです(笑)。
どうとでも解釈の出来る妖しい予言書が存在するという事実。(^^;;;

>東京ではガンガン鳴きまくってます。もしかして静岡の方は涼しくなってますか?
まだ鳴いてました。(^^;;; どうやら耳に入っていなかったらしいです。(^^;

>中文は気合いで読むものですから(笑)。
ハングルは……ちょっと無理ですね。(^^;;;

>でも温暖化が進むと沖縄の方ではマラリアの危険性が出てくるようですね。
と言う事は、本州の方にまで流れて来る可能性も……。(--;


[NO.6801]波乗り(びっくりしたなぁ、もう。)[Aug 19 23:04:17 1999]

かなりリテイクが入っているようですね。・・・びっくりしました(笑)。
でも、何だかんだ言っても僕は「アキハバラ電脳組」が好きなようです。
結局CD−ROMの残りの2枚も買っちゃったし。
それにしても、何で壁紙の800×600が無いんだ!

>[NO.6786]Hiroshi FJTさん
>結局何も起こらなかったじゃん(笑)
聞いた話によると、諸悪の根源氏は「1996年に人類絶滅を撤回している」と言ってるとか何とか。
でも別の情報源によると「7の月から危機が始まるということであって、まだ安心できない」とか。
どっちが諸悪の根源氏の本当のところなのか(あるいはどちらでもないのか)分かりませんが、
ただ一つ僕が言えることは「今更言い訳しても無駄だと思うぞ」(笑)。

>それより、猫と相撲って一体・・・
実はあのシーンでは、この部分(猫と相撲)だけがアニメオリジナルなんです。
どうしてこんなエピソードを入れたのかは不明ですが(笑)。
ちなみに、カレカノ8巻は来月4日発売です。
ついでに触れておきますが、ジャンヌ4巻は14日、守護月天10巻は22日発売です。

>あれほど笑ったのは久しぶりでした(^^)
たまには、ああいうのもいいですよね。毎週あれだったらさすがに怒りますけど。

>[NO.6787]&[NO.6790]&[NO.6792]woodybellさん
>#「CRAMPの・・・」と書いてあるのを発見。(^^;;;
CLAMPは誤植されやすいことで有名です(笑)。
でも意外なものまで誤植されることもあって、例えばアンパンマンがフンパンマンになってたりとか。
それにしてもこんな風に誤植されたら、原作者のやなせたかしさんも噴飯モノでしょう。

>南に行くと熱くなる気がするけど、もしかして北海道より涼しかったりする?(^^;;;
彼の行くところは何処でも涼しいのです。なぜかって?・・・それは(以下自主規制)。

>>帰って来たのは夜の11時半でした。
>お帰りなさいです〜。(^^;
こんなに遅くなったのは、コミケの「反省会」に出ていたからです。
実際には花火大会を見ようと思っていたのですが、反省会に出ていたら終わってしまいました(笑)。
でも反省会のほうが面白かったので構いません。なぜかみんなテンション高いし。

>ニャコ「ね、猫が喋った……」 って、ニャコさまも猫でしょうが。(^^;;;
「ニャコ様は、セーラームーンだったのです。」(爆)

>「この物語はフィクションです。実在の・・・」が。(^^;;;
確かに「この物語は、事実を元にしたフィクションです。」とか書いてありますけど、
どの辺が「事実を元にした」なのか説明してもらいたいです(笑)。

>何時しかセミの声が聞こえなくなりましたしね。(^^;
東京ではガンガン鳴きまくってます。もしかして静岡の方は涼しくなってますか?

>[NO.6794]ふくんちょさん
>とんぼが飛んでいますー。
ビッグサイトの中にも飛んでいました。・・・なんであんな所に・・・。

>なんとなく読めなくもないですね。(^^;
中文は気合いで読むものですから(笑)。

>[NO.6796]横田四郎時貞さん
>空を見上げれば・・・もう「鰯雲」の季節かな?(黄昏)
東京はまだ真夏なんですが、・・・もしかして江戸川の向こうは異世界?(笑)

>温暖湿潤って亜熱帯じゃありませんでしたっけ?(記憶薄し)
思いっきり違います(笑)。
でも温暖化が進むと沖縄の方ではマラリアの危険性が出てくるようですね。

某番組の悪の組織の名前「株式会社超人同盟」って、・・・キン肉マン?(笑)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ