インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  6826 から 6850 まで

[NO.6850]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 31 16:20:59 1999]

昼間よりも夜の方が体調が良い(^^)

[NO.6842]横田四郎時貞 さん
>>無茶しすぎるキャラクター結構多いですからね。宮崎監督のアニメ(^^)
>しかしそこがまた良い!(笑)
迫力あって楽しいです(^^)

>>挙げ句に秦の始皇帝まで持ち出すし始末です(^^;;;;;;;;;;
>科学だけでは足りずに遂に歴史(操作)まで?!(笑)
今度のマガジンで何と言ってくるのか楽しみです(笑)

[NO.6843]波乗り さん
>ちなみに、一番笑った予言者の言い訳は「人類は既に滅亡している」です(爆)。
>自ら滅亡している事に気付かないという事ですが、・・・いつから予言者は役人になったのでしょう。
するとわれわれは亡霊になってしまっているんですね(^^)
こうなると本当に笑うしかないね(笑)

>>しかしコナン(未来少年の方)、無茶しすぎ(笑)
>噂には聞いていたもののイマイチ信じられなかった「未来少年コナン2」が、秋から放送開始だそうです。
すると、無茶しすぎるコナンの活躍がまた見られるんですね(^^)
楽しみです(^^)

[NO.6844]woodybell さん
>>テレビとか見ていると何か2000年からのような気がしてきます(^^;;;
>一時期話題になった「2000年ベビー」は順調に行っているのだろうか?(^^;>仕込んだ人達
来年になったら今度は21世紀ベビーですか?(^^)

>>まてまて〜(^^)/
>マロンちゃん「こっちっこっち〜!」@(^^)
わーいマロンちゃんと鬼ごっこ〜\(^^)/

>>挙げ句に秦の始皇帝まで持ち出すし始末です(^^;;;;;;;;;;
>墓の中で怒っているぞ〜。(^^;
そのうち罰が当たるでしょう(^^;

[NO.6846]波乗り(久々にいぢわるな替え歌だゾ) さん
>だそうです。当たってますか?
私はどちらかと言えば理系の人間ですけど・・・
私はロリコンじゃないぞ・・・多分・・・一応・・・・・・(^^;

[NO.6848]はざあど さん
>>警告を無視した結果、飛行機はハイジャックされ、人は川に流され、花火は見物客に突っ込んだそうだ。
>今年の夏のテーマは「警告無視」でしょうか。
そのあと花火について調べてみたけど、ちょっと私の方で誤解していたところがあったようです(汗)
実際にはどうも事故が起きた後に「止めろ」と言われたらしいけど、「後少しだ」と言って続行したらしいですね。
それはそれでかなりの問題ですね(--;

>ただ、大予言の警告を無視しても実害はありませんでしたね。
あまりにもとんでもなさすぎるので対策も打ちようも無いんですけどね(^^;

>世の中を惑わすとかそんな感じの理由で。
>中国人にその手の「ギャグ」は通じないのかも・・・???(^^;;;
まぁ、今度のマガジンでの内容しだいですね(^^;

それではどうもでした(^^)/


[NO.6849]横田四郎時貞:Homepage[Aug 31 09:11:14 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
・・・結局今日も学校に行くハメになってしまい、
休みは実質終わってしまった〜!(泣)

お返事です。

>[NO.6846]波乗り(久々にいぢわるな替え歌だゾ) さん>
>♪もうヤクなんてやらないなんて〜 言わないよ絶対〜
安直に麻薬に手を出し過ぎですね。
有名である以上、世間に与える影響を考えて欲しいですねぇ。

>最近は「コナン」と言えば「名探偵」だったのが、これで挽回できそうです(笑)。
こちらが最初ですからね(笑)。
しかしどんな話になるのでしょうかね?
・・・残され島に到着以後ですかね〜

>そのように僕は主張してきたわけですが・・・行き違いがあったのでしょうか?
>ともかく、意見が同じならそれでいいのです。(違ってても構いませんけど)
このアナウンスを「ユーザー側も」聞こえるように努力する事
と言う意味合いだったのですが・・・
書き方がまずかったですね、反省。

>でもあのオレンジの電車は、朝ラッシュ時の上り1時間に10万人も運ぶ頑張りやさんなんです。
>逆に言うとそれだけ無理をしているわけですが。そんな訳で、いぢめないでね(笑)。
そうは言っても緑や黄色の電車もラッシュ時は
同じくらい頑張ってる訳ですし・・・(人数は知りませんけれど)
まぁ責める事はしませんよ、使う時もありますから(笑)。

>だそうです。当たってますか?
変態が多いってのが引っかかりますね〜(笑)

>そして「人が理系に行くか文系にいくかっていうのは9割方出生時に決まっているそうです」!
これは信じられませんね〜
どう言う理由なんでしょうかね?

>[NO.6847]woodybell さん>
>いってらっしゃ〜い!(^^)/~
今日もです・・・結局昨日から始まってしまったような(苦笑)。

>投入口で引っ掛かれば良いですけど、中で詰まったら大変な事に!(^^;
>下手したら「詳しい事は署で聞こう」なんて事にも……。(^^;;;
偽造じゃないけど・・・使えないお金って、嗚呼(爆)。
・・・120円硬貨とか、結構便利そうですけどね(笑)。

>と言うか、燃え尽きなかった部分が太平洋に落ちて来るらしい。(^^;;;
実は相当危なくないですかねぇ〜?
ちゃんと軌道から落下地点予測は出来ているのでしょうか?(汗)

>物が物ですからねぇ。(^^; 再利用は無理でしょうね。(^^;;;
でもホラ、記念品にはなるじゃないですか〜(笑)
(スペースシャトルの耐熱パネルよろしく)
あれごと持って帰って来れるなら・・・遊園地や公園にも置けますし♪(笑)

>確かOPでも出ていたような。(^^)
OPって歌のですか?コナンとラナの2ショットしか覚えてませんが・・・
それとも第1話の世界大戦の所ですか?

>あ、それポンね。(^^)/□
麻雀違う〜!!!(笑)

>人が消えたり、怪盗が現れたりと事件も多いですしね。(^^;
実はバミューダトライアングル内に存在していたりして・・・?!
(ってそれじゃあマリネラですね(笑))

>[NO.6848]はざあど さん>
>しかし、確か彼らの設定は「少年マガジン編集者」だったので、別にそういうことをしなくても
>生活は維持できるのでは・・・(笑)
「そういうこと」をしてないと彼はストレスで生活出来ないかも(笑)。

>そんな時間に電話をかけるなんてなんて非常識な・・・
>相手が起きているという事を知っていたのかなあ?
ウチは良く「老人ホーム」と「ラーメン屋」に過去、間違えられたのですが
最近はそれもないですし、そんな時間じゃどっちも寝静まってますよねぇ(苦笑)。

>この部分はお笑いに例えるとオチの部分ですから強烈なインパクトを与えないと
>読者がつきませんので。ただ、芸人としてネタが他人と被っているのはどうかという気もします?
これだけネタが出てしまっては
被らない方が不思議なのかも知れませんね(笑)。
でもまぁ「ギャグの使い回し」は良くないですね!(爆)

>「お釣1000万人」というのを聞いた時、何とも言いようの無い寒気が
>一瞬したあと、それを打ち消すように笑ってしまいました。
非リアルな恐怖と笑いですね・・・(苦笑)

>アリカにいったいどんな前科がアリカ?(笑)
王位継承戦は熾烈を極めているような・・・(笑)
それはさておき、アリカの「前科」ですが
「ファイティングレイヤー」と言うとてもいかした格闘ゲームがあるんです(笑)。

さて今回はココ[NO.6848]までです!では〜


心配性な(苦笑)時貞でした〜


[NO.6848]はざあど:Homepage[Aug 31 01:12:28 1999]

札幌市の紀伊国屋で女児(10)の胸をつかんだ千葉大生(23)を逮捕したそうです。
なぜ札幌にいたんだ?

[NO.6846]波乗り(久々にいぢわるな替え歌だゾ)さま
>★今日のうた「もうヤクなんてやらない」
うまいですね。見事に笑わされてしまいました。
#実は違う曲で考えていたのですがどうもうまくいかなかった・・・

>最近は「コナン」と言えば「名探偵」だったのが、これで挽回できそうです(笑)。
うちの父は「未来少年」しか知らないので挽回できたらいいかも?

>なお、理系の7割、文系の8割がこの特性と一致するとか。
個人的にはあまり一致したくなかったのだが・・・残念(笑)。

[NO.6845]横田四郎時貞さま
>ま・・・まぁキバヤシ氏にも生活がある訳で(笑)。
しかし、確か彼らの設定は「少年マガジン編集者」だったので、別にそういうことをしなくても
生活は維持できるのでは・・・(笑)

[NO.6844]woodybellさま
>一時期話題になった「2000年ベビー」は順調に行っているのだろうか?(^^;>仕込んだ人達
とりあえず最初の仕込みに成功した人は殆どが順調でしょう。
直前まで行かないとちょっと分からないと思います。

>来年の4月まで再放送をして、その後に続編という噂もありますが……。(^^;
もう前作を昔に見た人はほとんど忘れているだろうし、
そもそも見た事の無い人が大多数だと思いますからそちらのほうが宜しいかもしれませんね。

[NO.6843]波乗りさま
>噂には聞いていたもののイマイチ信じられなかった「未来少年コナン2」が、秋から放送開始だそうです。
本当ならとても嬉しい事です。非常に楽しみです。

>書店の壁に張ってある「コミックス発売予定」にも書いてなかったりするし、売りたくないのか?(まさか)
すでに情報統制の国家レベルの実験が始まっているのか!?!?(笑)

>明らかに「と」な情報は笑い飛ばすのが正しい生き方ではないかなと思います(笑)。
聞いた話によると最高裁判決で東スポの記事は何を書いても名誉毀損に当たらないとか。
その理由は「日本人は誰も東スポの記事を真実だと思わないから」。
本当なのだろうか・・・?

[NO.6841]Hiroshi FJTさま
>警告を無視した結果、飛行機はハイジャックされ、人は川に流され、花火は見物客に突っ込んだそうだ。
今年の夏のテーマは「警告無視」でしょうか。
ただ、大予言の警告を無視しても実害はありませんでしたね。

>挙げ句に秦の始皇帝まで持ち出すし始末です(^^;;;;;;;;;;
中国から抗議がこない事を祈ってます・・・(^^;;;
#五島勉が中国のとある学会に非難されたらしいです(実話)。
世の中を惑わすとかそんな感じの理由で。
中国人にその手の「ギャグ」は通じないのかも・・・???(^^;;;

[NO.6840]woodybellさま
>>垂直壁登り降り・・・憧れますけどね(笑)。
>あの動きには忍者もビックリ。(^^;;;
ジャニーズの忍者もあれだけの動きが出来ればもっと人気が出たかも???(^^;;;;;;;;

[NO.6837]横田四郎時貞さま
>間違い電話で起こされてしまいましたよ〜午前3時に(爆)。
そんな時間に電話をかけるなんてなんて非常識な・・・
相手が起きているという事を知っていたのかなあ?

>そんなに酷い目に遭いたいのでしょうか?(苦笑)
この部分はお笑いに例えるとオチの部分ですから強烈なインパクトを与えないと
読者がつきませんので。ただ、芸人としてネタが他人と被っているのはどうかという気もします?
#核戦争ゲームなどというカードゲームをプレイしている人を見ました。
横から見る限り、敵国の人口を核爆弾で減らしていくゲームのようです。
ただ、1500万人死亡した時、2500万人のカードを出して
「お釣1000万人」というのを聞いた時、何とも言いようの無い寒気

一瞬したあと、それを打ち消すように笑ってしまいました。

[NO.6836]woodybellさま
>熱暴走してましたので。(^^;;;
ということは常に高温にしておけば計算を間違えない?

>#怒っているようで、実は喜んでいるカネアさまの図。(^^;
私もたまには出社しないと・・・

>そうですよ。(^^; 時々(?)2000年からとしている話も耳にしますが。(^^;;
ヨーロッパなどではこちらのほうが一般的とか・・・

>で、伝説の生物プテロ=ポーと目が合っちゃって、海賊と冒険の旅に!(^^; #って、作品が違う。(^^;;;
もちろん川口浩探検隊・・・ではない・・・(^^;;;;

[NO.6835]波乗りさま
>それは初日だったからでしょう。なんでも「最終回は貸し切り状態」とか「大川節が炸裂してる」とか
>「CLOVERを子供が怖がってる」とかいろいろ言われてますが(笑)。
経験の浅い私は「大川節」がいかなる物か分からないので判断しかねますが、
最後のは事実ですし(実際に怖がっている子供を見た)、最初のもかなり真実味が強そうです。
見る人は夏休みのうちに見るでしょうから。

>中学時代(ああ歳がバレる)にこれの和製ドラマを放送していたのですが、
>クラスメイトが「あんなのだめじゃん!」と怒っていました(笑)。
今やるとジャニーズJrがいっぱい出そうな気がする(笑)。

[NO.6833]横田四郎時貞さま
>あ・・・アリカぁ?!(笑)
>こりゃあ違う意味で期待出来そうな(爆笑)。
アリカにいったいどんな前科がアリカ?(笑)

あとわずかで夏休みも終わりですね。私はいよいよ9月、試練の日々ならぬ試験の日々です。


[NO.6847]woodybell:Homepage[Aug 30 23:36:28 1999]

8月も残り1日か〜。(^^;


★>[NO.6845]横田四郎時貞 さん
>はぁ〜学校行かないと(苦笑)。
いってらっしゃ〜い!(^^)/~

>自販機には投入出来ませんねきっと(笑)。
投入口で引っ掛かれば良いですけど、中で詰まったら大変な事に!(^^;
下手したら「詳しい事は署で聞こう」なんて事にも……。(^^;;;

>>遂に無人となったミールの運命や如何に?(^^;
>海に投下して廃棄処分でしたっけ?
と言うか、燃え尽きなかった部分が太平洋に落ちて来るらしい。(^^;;;

>・・・パーツを売ったら高く売れそうなのに(笑)。
物が物ですからねぇ。(^^; 再利用は無理でしょうね。(^^;;;

>>ですね〜。(^^) あと、ギガントの大群も凄かったです。(^^)
>子供の頃のモンスリーが遭遇したシーンでしたっけ?
確かOPでも出ていたような。(^^)

>ぢゃあwoodybellさん、早速一勝負・・・!(笑)
あ、それポンね。(^^)/□

>・・・しかしエンゼルアイランドって結構トラブル多いのね(笑)。
人が消えたり、怪盗が現れたりと事件も多いですしね。(^^;


★>[NO.6846]波乗り(久々にいぢわるな替え歌だゾ) さん
>相変わらず人類はバカな事やってますね。
地雷もそうですが、核実験禁止と言っておきながら「臨界前だから当てはまらない」だとか
その他の新しい武器の研究をしたりとか……。(--;

>あとタイムボカンシリーズも復活するとかありましたが、どれもイマイチ信用できません(笑)。
噂レベルで終わってしまうのだろうか?(^^;;;

>でもアニメが終わるころになって出るというのが、
アニメの原作ではなくて同時進行ですし、発刊間隔も月刊ですからね。

>おまけですが、某匿名掲示板にあった「心理学勉強中大学院生」の書き込みによると、
心理学といえば……留学ネタのあの人はどうなったかな?(^^;;

>だそうです。当たってますか?
両方に当てはまる部分があるような気が……。(^^;;;


[NO.6846]波乗り(久々にいぢわるな替え歌だゾ)[Aug 30 15:58:48 1999]

★今日のうた「もうヤクなんてやらない」
♪もうヤクなんてやらないなんて〜 言わないよ絶対〜

いぢわるな替え歌はさておき、昨日は「世紀を越えて」を見ました。相変わらず人類はバカな事やってますね。
特に、国民を潤すはずの豊富な天然資源が次々と地雷に変わり国民を苦しめている姿は、
もはや滑稽としか言いようがありません。当の国民にとっては悲劇以外の何物でもないでしょうけど。
でもまあ「これも現実」という事で、このシリーズはかなり面白いのでおすすめです。

>[NO.6844]woodybellさん
>おおう!? 本当だとしたら楽しみですね〜。(^^)
あとタイムボカンシリーズも復活するとかありましたが、どれもイマイチ信用できません(笑)。
いずれにしても、詳細は来月売りのアニメ誌を参照してください。

>連載が6回に達しましたので来月の下旬には出る予定です。
そうですか。でもアニメが終わるころになって出るというのが、何とも「らしい」といいましょうか(笑)。

>[NO.6845]横田四郎時貞さん
>おおっ!そうなんですか?!
最近は「コナン」と言えば「名探偵」だったのが、これで挽回できそうです(笑)。

>このアナウンスを聞こえるように努力する事が必要だと小生は思った訳です。
そのように僕は主張してきたわけですが・・・行き違いがあったのでしょうか?
ともかく、意見が同じならそれでいいのです。(違ってても構いませんけど)

>かなり信用置けないので、急いでいる時は使えません!(爆)
でもあのオレンジの電車は、朝ラッシュ時の上り1時間に10万人も運ぶ頑張りやさんなんです。
逆に言うとそれだけ無理をしているわけですが。そんな訳で、いぢめないでね(笑)。

おまけですが、某匿名掲示板にあった「心理学勉強中大学院生」の書き込みによると、

理系の特性…ロリコン始め、変態多い。プライド高く計算深い。 
      ずる賢く、犯罪に手を染める。
      幼いが逆に柔軟性に富み新開発など創造が得手。
      根気があり、向上心を持つ。
      根正直で軽いウソが好き。
      友人関係は狭く深い。執着心が強くやるものはとことんやる。

文系の特性…劣等感を逆手にとったような虚勢を張る。
      今に満足し、今を満喫する。ただ生きて、ただ死ぬ。
      根嘘吐で表面上正直者。
      友人関係は広く浅い。物事に冷めてる感じ。

だそうです。当たってますか?
僕自身を「文系の特性」に当てはめてみると・・・かなり当たってます(笑)。特に二行目(おいおい)。
なお、理系の7割、文系の8割がこの特性と一致するとか。
そして「人が理系に行くか文系にいくかっていうのは9割方出生時に決まっているそうです」!


[NO.6845]横田四郎時貞:Homepage[Aug 30 07:28:00 1999]

おはようございます〜!横田四郎時貞です。
はぁ〜学校行かないと(苦笑)。
そんな訳で午後からの授業のクセに早起きしちゃった小生ですが
お返事です〜(笑)

>[NO.6843]波乗り さん>
>噂には聞いていたもののイマイチ信じられなかった「未来少年コナン2」が、秋から放送開始だそうです。
おおっ!そうなんですか?!
ちょっと期待しちゃいますね〜♪

>でも小銭が融けて変形したりくっついたりして、お化けのような形になるというのも面白いかも(笑)。
面白いですけれど・・・
自販機には投入出来ませんねきっと(笑)。

>もちろんそれはそうですが、確実性はありません。事実、僕には伝わってなかったわけですから。
>まあ27万枚ハガキを送る事を考えたら、どうしてもコストパフォーマンスを考えちゃうでしょうけど。
コスト的に厳しいのも事実ですね。

>異論はありませんが、それもアナウンスが「聞こえているからこそ」出来るわけです。
このアナウンスを聞こえるように努力する事が必要だと
小生は思った訳です。

>ま、世の中なんてどうでもいい情報ほど伝わりやすくなってますから(笑)。
これは・・・まぁ「世の常」ですからねぇ(笑)。

>今なおしつこく引っ張るあたりが涙を誘います(爆)。
>確信犯という事にしておかないと、痛々しくて見ていられません(笑)。
ま・・・まぁキバヤシ氏にも生活がある訳で(笑)。

>確かに不快感は相当なものなのは理解できますけどね。特に中央線はよく止まるし(笑)。
年中止まっているような印象を受けますからねぇ、中央線(苦笑)。
かなり信用置けないので、急いでいる時は使えません!(爆)

>実はあの局はよくムチャやるんです。例えば「源氏物語」をドラマ化したりとか(笑)。
源氏物語もあの局でしたっけ?うわぁ(爆)。

>[NO.6844]woodybell さん>
>遂に無人となったミールの運命や如何に?(^^;
海に投下して廃棄処分でしたっけ?
・・・パーツを売ったら高く売れそうなのに(笑)。

>あらら。(^^;;;
まぁ家でゴロゴロしてるといろいろ去来して苦しいので(?)
学校に諦めて行って来ます(笑)。

>ですね〜。(^^) あと、ギガントの大群も凄かったです。(^^)
子供の頃のモンスリーが遭遇したシーンでしたっけ?

>もちろん、それも意図して花札です。(^^;;;
ぢゃあwoodybellさん、早速一勝負・・・!(笑)

>営業妨害を企むも、キョロちゃん達の活躍で野望は潰え去るのだ〜!(^^)/
・・・しかしエンゼルアイランドって結構トラブル多いのね(笑)。

さて今回はココ[NO.6844]までです〜では!


今日は朝食食べられる?!(笑)時貞でした〜


[NO.6844]woodybell:Homepage[Aug 29 23:37:41 1999]

遂に無人となったミールの運命や如何に?(^^;


★>[NO.6841]Hiroshi FJT さん
>なんだかなぁ〜(--;
人生色々や〜!(^^;

>テレビとか見ていると何か2000年からのような気がしてきます(^^;;;
一時期話題になった「2000年ベビー」は順調に行っているのだろうか?(^^;>仕込んだ人達

>まてまて〜(^^)/
マロンちゃん「こっちっこっち〜!」@(^^)

>それだけの数の蚊をどうやって準備させる気なんですかねぇ(^^;
改造される前に血を吸い尽くされて死んでしまう……。(--;

>自分だけ生き残って「ほ〜ら見ろ」と言いたいのでは(苦笑)
虚しすぎる自己満足……。(^^;;;

>挙げ句に秦の始皇帝まで持ち出すし始末です(^^;;;;;;;;;;
墓の中で怒っているぞ〜。(^^;


★>[NO.6842]横田四郎時貞 さん
>明日に不足分の授業が入ってしまって・・・
あらら。(^^;;;

>町内で花火大会があるなんて豪勢ですよね〜
元は十数人の有志が一口幾らで寄付を募って始めたのです。(^^)
今は商工会に引き継がれて共同事業のような感じになってますが。

>ぞっとする(美しいんですけどね)風景が印象深かったですね。
ですね〜。(^^) あと、ギガントの大群も凄かったです。(^^)

>おおぅ!スケールが違いましたね(笑)。
です。地球くらいで満足してちゃ駄目です。(^^;;

>お金も稼げま・・・<以下削除>
もちろん、それも意図して花札です。(^^;;;

>「戦争」ですからねぇ〜(汗)
営業妨害を企むも、キョロちゃん達の活躍で野望は潰え去るのだ〜!(^^)/


★>[NO.6843]波乗り さん
>「クタールクタールのエイシャ・クランクランぞな!」な感じ(何なんだ)です。
クタクタのクラクラなんですね。(^^;;;

>ちなみに、一番笑った予言者の言い訳は「人類は既に滅亡している」です(爆)。
ここまで来ると、ほんと笑うしかないですね。(^o^;;;

>「未来少年コナン2」が、秋から放送開始だそうです。
おおう!? 本当だとしたら楽しみですね〜。(^^)

>ちゃおの方の単行本はなぜかいつまでたっても出ませんが、
連載が6回に達しましたので来月の下旬には出る予定です。

>書店の壁に張ってある「コミックス発売予定」にも書いてなかったりするし、売りたくないのか?(まさか)
私はネットニュースで流れているリストを元にしてますので、店頭のリストは余り見てないです。(^^;
スペースの関係で縦長4分割になっているのでガサゴソめくらないといけないので。(^^;;;

>という事で、後番は「未来少年コナン2」・・・かな?
来年の4月まで再放送をして、その後に続編という噂もありますが……。(^^;


[NO.6843]波乗り[Aug 29 19:52:10 1999]

家族がいるといつも誰かが端末を使ってたりして書き込めず、
そうでない時には甥のお守りで遊園地へと連れて行かれ、
「クタールクタールのエイシャ・クランクランぞな!」な感じ(何なんだ)です。
そんな中ようやく「端末」と「自分自身」の空きを見つけて書き込んでます。
したがってレスは要約気味です。

>[NO.6834]Hiroshi FJTさん
>しかもMMRはまだ陰謀説となえているし(^^;
ここまでくるともう「ブラボー!」としか言いようが無いですね(笑)。
ちなみに、一番笑った予言者の言い訳は「人類は既に滅亡している」です(爆)。
自ら滅亡している事に気付かないという事ですが、・・・いつから予言者は役人になったのでしょう。

>しかしコナン(未来少年の方)、無茶しすぎ(笑)
噂には聞いていたもののイマイチ信じられなかった「未来少年コナン2」が、秋から放送開始だそうです。
やっぱりNHKでの放送でしょうか。・・・なんだ、コレユイの後番決まってるじゃん。(違ってたりして)

>[NO.6836]woodybellさん
>ちゃおの方と設定が違っていてお得でした。(^^;
ちゃおの方の単行本はなぜかいつまでたっても出ませんが、NHK出版の方の3巻が出てました。
そういえば、いつも知らない間に発売されてるコレクターユイ。・・・なぜ?
書店の壁に張ってある「コミックス発売予定」にも書いてなかったりするし、売りたくないのか?(まさか)

>25か26だと思うんですけどねぇ。(^^;
という事で、後番は「未来少年コナン2」・・・かな?最初のシリーズはNHKでの放送だったですが。

>[NO.6837]横田四郎時貞さん
>お札が燃えていたり、小銭が溶解しているような温度でなければOK!(笑)
でも小銭が融けて変形したりくっついたりして、お化けのような形になるというのも面白いかも(笑)。

>ちょっと判断は無理ですね。
これに関しての特集を、昨日のお昼のニュースでやってました(笑)。
それによると、どこかの会社の修理対象27万台のうち5万台が未修理で残ったそうです。
しかも、3年前から15億円かけて問題点をクリアしたICを開発したそうです。
そして、新聞や雑誌で広告を打って情報提供に努めたとか。僕の当初の考えよりも頑張っていたようです。

>ですが今、TVの普及率を考えた場合かなり効果的な警告手段だと思います。
もちろんそれはそうですが、確実性はありません。事実、僕には伝わってなかったわけですから。
まあ27万枚ハガキを送る事を考えたら、どうしてもコストパフォーマンスを考えちゃうでしょうけど。

>この部分はちょっと分からないんですが「扱ってもらった」なのでしょうか?
いずれにしても結果を見れば同じですが、扱うかを決めるのはマスコミ側ですから、
主導権を取れる方法でアナウンスすべきではなかったかな、と。確かに広告は打ったようですが。

>ユーザー側は「聞く努力」をする必要があるのでは?と思った訳です。
異論はありませんが、それもアナウンスが「聞こえているからこそ」出来るわけです。

>うちどれだけの人数が実際に当日になって知ったのかは・・・
前述の会社(途中から見たので特定できません)に当日掛かってきた抗議電話は約3000本だそうです。
これが多いか少ないかの判断は差し控えます。
ただ、メーカー側は「情報を伝える事の難しさを思い知らされた」そうです。
ま、世の中なんてどうでもいい情報ほど伝わりやすくなってますから(笑)。

>ただユーザー側も「この日になったら直しに行こう」と言う
>考え(油断)も少なからずあったと思うのですが。
それはそうでしょう。特に某ひばりちゃん&つばめちゃんのような(僕もそうなんですが)、
「壊れたら直せばいいや」くらいにしか思っていない「O型気質全開」の人間は(笑)。

>信用出来る事が一番良いのですけれどね・・・
それは見る目を養うしかないわけですが、その上で正しいと信じるに足る情報は信じて、
明らかに「と」な情報は笑い飛ばすのが正しい生き方ではないかなと思います(笑)。

>これって「ギャグ」なんでしょ?(笑)
今なおしつこく引っ張るあたりが涙を誘います(爆)。
確信犯という事にしておかないと、痛々しくて見ていられません(笑)。

>・・・外に出たくなる気持ちも分かりますね、これでは(苦笑)。
確かに不快感は相当なものなのは理解できますけどね。特に中央線はよく止まるし(笑)。

>・・・安全確認の為の時間が大きかったんですね
>今回の停電による事故は。
そうです。通電再開は他の線区とほぼ同じだったそうです。
そういうわけで、電車が止まったままになっても勝手に外に出ないでくださいね>皆さん。

>小生も見ましたが、ちょっとねぇ〜(汗)
実はあの局はよくムチャやるんです。例えば「源氏物語」をドラマ化したりとか(笑)。

学校とは縁が無い生活をしてるのに、なぜか宿題が終わっていないのでした。


[NO.6842]横田四郎時貞:Homepage[Aug 29 16:01:10 1999]

こんにちは、横田四郎時貞@最後の休日です(苦笑)。
明日に不足分の授業が入ってしまって・・・
嗚呼、麗しき日々よさらば(泣)。

お返事です〜

>[NO.6840]woodybell さん>
>今日は町内の花火大会がありました。(^^)
町内で花火大会があるなんて豪勢ですよね〜
ウチは小さいからそんなイベント無いですよ。

>な〜〜〜!!(--;
携帯が鳴ったならともかく、家の電話でしたからねぇ(汗)。
しかも1回こっきり!
それで起きてしまう小生も小生なんですが(苦笑)。

>あの動きには忍者もビックリ。(^^;;;
さすがは未来少年!(笑)
でも水没した都市や砂漠に埋もれた戦車など
ぞっとする(美しいんですけどね)風景が印象深かったですね。

>魔女っ子〜。(=^^=)
「叶えてあげるわ あなたの夢を
    ココロの想い 形にかえて・・・」(笑)
しかしこれでもかッ!ってくらい似てますねぇ〜

>世界じゃなくて宇宙を、でしょう。(^^)
おおぅ!スケールが違いましたね(笑)。

>花札にしません? 「札」って付きますし。(^^;
お金も稼げま・・・<以下削除>

>来週の放送で、手に包帯を巻いていたら洒落にならない……。(^^;;;
そこまで頑張っていたらきっと放送されていたでしょう(笑)。

>次回は更にエスカレートしそうな予感がします。(^^;;;
「戦争」ですからねぇ〜(汗)

>うわぁ〜〜!! に、逃げろ〜〜!!((( (( ( (^^;;;
武闘派、出動!!!ってあれ?このパターンはッ!!!(笑)

>[NO.6841]Hiroshi FJT さん>
>無茶しすぎるキャラクター結構多いですからね。宮崎監督のアニメ(^^)
しかしそこがまた良い!(笑)

>自分だけ生き残って「ほ〜ら見ろ」と言いたいのでは(苦笑)
解読した本人が一緒に滅亡してしまっては・・・意味無いですもんねぇ(笑)。
滅ばない保障はどこにも無いですけど(爆)。

>挙げ句に秦の始皇帝まで持ち出すし始末です(^^;;;;;;;;;;
科学だけでは足りずに遂に歴史(操作)まで?!(笑)

>あれだけ出来れば何も無くても生活できちゃいそうですね(^^)
何せ「未来少年」ですから(笑)。
小気味良い彼の性格は好きです、コナン(笑)。

さて今回はここ[NO.6841]までです〜それではっ!


結局何も出来なかった・・・時貞でした・・・(苦笑)


[NO.6841]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 29 13:41:45 1999]

警告を無視した結果、飛行機はハイジャックされ、人は川に流され、花火は見物客に突っ込んだそうだ。
なんだかなぁ〜(--;

[NO.6836]woodybell さん
>>21世紀って2001年からですよねぇ〜(^^;
>そうですよ。(^^; 時々(?)2000年からとしている話も耳にしますが。(^^;;
テレビとか見ていると何か2000年からのような気がしてきます(^^;;;

>>企業レベルではすでに対応しているだろうけど、個人レベルじゃ同じようなこと起こりそうな気がする(^^;
>WIN95 の対応をしておこうと思ってマイクロソフトのページを見たんだけど、良く分からん。(^^;;;
http://www.microsoft.com/japan/win95/からリンクをたどって見たところ、
日付の表示が狂ったり、日付の設定が出来なくなったり、1900年と解釈して誤動作するらしいです。

>>なんの、ハイパードライブシステムで追ってやる(^^)
>マロンちゃん「わ〜い! 鬼ごっこだ〜!」@(^^)
まてまて〜(^^)/

>>しかもMMRはまだ陰謀説となえているし(^^;
>自作自演……。(^^;;;;;
グランドクロスと蚊を利用して全人類の人格改造をするようなこといっていたけど、それだけの数の蚊をどうやって準備させる気なんですかねぇ(^^;

>足の指(親指と人差し指)だけで自分の体重を支えてますからねぇ。(^^;;;
>その他にも色々と思いもしない事をやって退けますし。(^^;
無茶しすぎるキャラクター結構多いですからね。宮崎監督のアニメ(^^)

[NO.6837]横田四郎時貞 さん
>必ず天変地異とか大崩壊とか核戦争とか・・・
>そんなに酷い目に遭いたいのでしょうか?(苦笑)
自分だけ生き残って「ほ〜ら見ろ」と言いたいのでは(苦笑)

>>しかもMMRはまだ陰謀説となえているし(^^;
>・・・まだ懲りて無いのかッ!!!(笑)
挙げ句に秦の始皇帝まで持ち出すし始末です(^^;;;;;;;;;;

>>しかしコナン(未来少年の方)、無茶しすぎ(笑)
>垂直壁登り降り・・・憧れますけどね(笑)。
あれだけ出来れば何も無くても生活できちゃいそうですね(^^)

それではどうもでした(^^)/


[NO.6840]woodybell:Homepage[Aug 28 23:49:39 1999]

今日は町内の花火大会がありました。(^^)
でも、更新作業の為に家の中から少し見ただけ〜。(^^;;;


★>[NO.6837]横田四郎時貞 さん
>間違い電話で起こされてしまいましたよ〜午前3時に(爆)。
な〜〜〜!!(--;

>垂直壁登り降り・・・憧れますけどね(笑)。
あの動きには忍者もビックリ。(^^;;;

>でも格闘でも豪血寺の「クララ」ようになると・・・
魔女っ子〜。(=^^=)

>お札が燃えていたり、小銭が溶解しているような温度でなければOK!(笑)
そうなっていたら既に使える状態では無いと思います。(^^;;;

>>世界を混乱させ、それに乗じて……。
>ADMEPが世界を制する!!!・・・あれっ?!(笑)
世界じゃなくて宇宙を、でしょう。(^^)

>せめてトランプくらいにして・・・(爆)
花札にしません? 「札」って付きますし。(^^;

>じゃあいっその事ボール化から直って欲しい♪
それが一番ですね。(=^^=)

>・・・パチクリ君、報われなかったですねぇ〜(苦笑)
来週の放送で、手に包帯を巻いていたら洒落にならない……。(^^;;;

>「接待」と「賄賂」と・・・絶対子供向けじゃ無い!!!(笑)
次回は更にエスカレートしそうな予感がします。(^^;;;

>不安定な場所に置いておくと、別のストレスで反応しません?(笑)
それもそうですね。(^^;;;

>しかも目的が解剖と分かった以上、見過ごせません!(笑)
うわぁ〜〜!! に、逃げろ〜〜!!((( (( ( (^^;;;


★>[NO.6838]河童忍者 さん
>アースワークのHPで「よしもときんじ」という方がYATの原画を担当されていたという記述を発見。
をををっ! さっそく覗きに行かなくては。(^^)

>ついでに「ホンモノ原画マンのハルカ奥様イラストとか見たい」とか
書いちゃえば良かったのに〜。(^^;;;

>何にもせずに別のページに行っちゃった。
あらら。(^^;


[NO.6839]河童忍者[Aug 28 21:10:21 1999]

あ、間違えた
http://www.earthwork.ne.jp/


[NO.6838]河童忍者[Aug 28 21:08:40 1999]

今日、うぇぶの無差別探索中、アースワークのHPで「よしもときんじ」という方がYATの原画を担当されていたという記述を発見。HP自体はいろいろ作り中みたい。掲示板にYATスキスキって書いてこようと思ったけど、ついでに「ホンモノ原画マンのハルカ奥様イラストとか見たい」とか調子こいたこと書いちゃいそうだったので、何にもせずに別のページに行っちゃった。
http://www.warthwork.ne.jp/


[NO.6837]横田四郎時貞:Homepage[Aug 28 12:42:50 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
・・・今日は朝から酷い目に(苦笑)。
間違い電話で起こされてしまいましたよ〜午前3時に(爆)。
お陰ですっかり寝不足ですが、元気良くお返事です(笑)。

>[NO.6834]Hiroshi FJT さん>
>どんな解説者がどんなとんでもない解釈のしかたしても行き着くところはなぜか一緒(^^;
必ず天変地異とか大崩壊とか核戦争とか・・・
そんなに酷い目に遭いたいのでしょうか?(苦笑)

>しかもMMRはまだ陰謀説となえているし(^^;
・・・まだ懲りて無いのかッ!!!(笑)

>しかしコナン(未来少年の方)、無茶しすぎ(笑)
垂直壁登り降り・・・憧れますけどね(笑)。

>[NO.6835]波乗り さん>
>その辺が混ざり合っているのでしょう。少なくとも対戦格闘ではないようです(笑)。
ちぇ♪(笑)
でも格闘でも豪血寺の「クララ」ようになると・・・
いや、まんまか今考えると(笑)。

>熱くて開けられなかったりして(笑)。
お札が燃えていたり、小銭が溶解しているような温度でなければOK!(笑)

>それは修理対象の数と修理の困難さに応じて決められるべきだと思います。
>2000年問題を今ごろ言われたら困りますが、この場合は正直なところ判断できません。
対応が間に合わなかったのが全国でおよそ10万台。
異常が生じる以前に修理した台数は確かに発表されていませんから
ちょっと判断は無理ですね。

>でも誰もがテレビを見るわけではありませんし。
ですが今、TVの普及率を考えた場合かなり効果的な警告手段だと思います。
少なくともカーナビ持っていない小生にも伝わった訳ですし。
勿論他の手段もこうじるべきだとは思いますが。

>というよりも企業が「販売した責任」を全うしなければならない、と思うのです。
>「ニュースで扱ってもらったからもういいや」では、ちょっといいかげんではないかな、と。
この部分はちょっと分からないんですが「扱ってもらった」なのでしょうか?
企業の責任として「扱ってくれ」と頼んだって事は無いですかね?
いや、詳しく知っている訳では無いのでこんな曖昧な書き方になってしまいますが。

>でも「問題が見つかった」というアナウンスが聞こえていなければ、
>通常の管理以上の事をユーザーに求めるのは酷だと思うのです。
このアナウンスと言うものに対して、
ユーザー側は「聞く努力」をする必要があるのでは?と思った訳です。
何でも企業任せと言うのもちょっと違うような・・・と。
ただあくまで個人的な意見です。

>実際にたくさんの人がトラブっている以上、情報伝達が不十分だったと言わざるを得ません。
先程書いた通り、異常が生じたのは全国で10万台。
うちどれだけの人数が実際に当日になって知ったのかは・・・

>その点では会社側も「まだ時間がある」と油断したのかもしれません。
そうかも知れません、ただユーザー側も「この日になったら直しに行こう」と言う
考え(油断)も少なからずあったと思うのですが。

>もちろん、情報をうのみにすべきでないのは政府のだろうとネットのアングラ掲示板のだろうと同じです。
情報の問題に関しては確かにそうだと思いますよ。
信用出来る事が一番良いのですけれどね・・・
(中には明らかに危険なスジからの情報もありますけれど(笑))

>まあMMRみたいなのも困りますけど(笑)。
これって「ギャグ」なんでしょ?(笑)

>業を煮やした車内の乗客が勝手に非常用ドアコックを開けて線路上に降りて歩き出してしまうのです。
・・・外に出たくなる気持ちも分かりますね、これでは(苦笑)。

>そうなると当然危険なので電車を動かせなくなります。
>その結果1時間で復旧するはずが5時間かかったりします。
ただ、気持ちは分かってもそれを実行してしまうのはマズイですね。
・・・安全確認の為の時間が大きかったんですね
今回の停電による事故は。

>中学時代(ああ歳がバレる)にこれの和製ドラマを放送していたのですが、
>クラスメイトが「あんなのだめじゃん!」と怒っていました(笑)。
・・・ま、まぁアレは(苦笑)。
小生も見ましたが、ちょっとねぇ〜(汗)

>[NO.6836]woodybell さん>
>暦の上では秋の筈です。(^^;
まだまだ暑いですけどね〜(苦笑)

>世界を混乱させ、それに乗じて……。
ADMEPが世界を制する!!!・・・あれっ?!(笑)

>新聞を切って入れておきましょう。(^^;;;
それは寂しいから嫌ですよ〜!(苦笑)
せめてトランプくらいにして・・・(爆)

>手も出して欲しい〜。(^^)/-●
じゃあいっその事ボール化から直って欲しい♪

>問題無いと言われていた機種が動かなかったなら仕方ないですけどね。(^^;;
これは騒ぎますよ、誰だって(苦笑)。

>3枚割りを1枚にしたのに割れなかったって事でしょうね。(^^;
・・・パチクリ君、報われなかったですねぇ〜(苦笑)

>今回もキツイ突っ込みでしたね〜。(^^;;;
買収手段は可愛らしいんですが
「接待」と「賄賂」と・・・絶対子供向けじゃ無い!!!(笑)

>だって〜。(^^; トラブルが無いなんて詰まらないじゃないですか。(^^;;;
トラブルって・・・前置きにトラブルも何も(笑)。

>2連星ならぬ、互いに吸い込みあう2連ブラックホールに!?(^^;
吸引力は4倍!!!(爆)

>不安定な場所に置いた植木鉢に植えておくと感度が増しそうですね。(^^;
何でも「地電流」を検知して反応するとか・・・
不安定な場所に置いておくと、別のストレスで反応しません?(笑)

>解剖して調べるんだ〜!(^^;;;
こらこらこらこらぁ〜!!!(大汗)

>しくしくしく……。(^^;;;
しかも目的が解剖と分かった以上、見過ごせません!(笑)

さて今回はココ[NO.6836]までです〜ではっ!


それでも電話を待つ男(?)時貞でした〜


[NO.6836]woodybell:Homepage[Aug 27 23:50:11 1999]

静岡で最高気温が36度を越えたそうで。(^^;;;


★>[NO.6831]はざあど さん
>すでに使い切っていない事を祈りたいですがどうなりますか。
借金を返したとかに使っていたならまだしも、博打ですっていた日には……。

>線路の上に大行列。何故、線路の上を歩く?あんな歩きにくくて仕方がない場所を・・・
そこに線路があるから。(^^;;;

>これは誰も警戒しないでしょうからねえ。気づかなかったら大騒ぎ。
発見した大学の教授(?)は、マシンの調子がおかしくなった(感染に気付いた)ので
そのマシンに入れた物を調べて見付けたそうで。(^^;

>自爆すらも計算できないのか・・・(^^;;;
ただし! 通常時は計算ミスによる自爆決議を頻繁に出します。(^^;;;;;
残りの2台に否決されるので助かってますが。(^^;

>ということは第49話で正しく計算したのは異常???(笑)
熱暴走してましたので。(^^;;;

>葡萄食べ放題(笑)
わ〜い!(^^) 舌が紫になるまで食べまくるぞ〜!(^Q^)

>続きはビデオで見て下さいってこと?(^^;;;
何処かの会社みたいに商売上手ですね〜。(^^;;;

>ちょっとだけ「超カニパン」を思い出した・・・
コミケ会場をインビンシブル・バリアで囲わないと!(^^;

>ただ、少なくとも、地球に与える影響が無視できないので宇宙犯罪組織の主催する違法行為でしょうけど。
>#宇宙法第12860条違反(^^)
おおうっ! 懐かしいネタが登場ですな。(^^)

>ダニエル(サンチェス)監督を解任したそうです。
>これでまたカネアさまのところでお仕事に集中できますね(笑)
カネアさま「ちょっとダニエル! 今までの倍は働いてもらいますからね!」(^^)
#怒っているようで、実は喜んでいるカネアさまの図。(^^;


★>[NO.6833]横田四郎時貞 さん
>最後に来て天候不順・・・と言うか、既に季節は秋なんでしょうかね?
暦の上では秋の筈です。(^^;

>か・・・革命と言うよりは「混乱」と言った方が(笑)。
世界を混乱させ、それに乗じて……。

>中身が入っていれば30℃オーバーでも・・・(苦笑)
新聞を切って入れておきましょう。(^^;;;

>それは嫌ぁ〜!顔を出して欲しいっす♪
手も出して欲しい〜。(^^)/-●

>「急に動かなくなったんですけど」と言うのは・・・と。
問題無いと言われていた機種が動かなかったなら仕方ないですけどね。(^^;;

>2点でしたからねぇ〜
3枚割りを1枚にしたのに割れなかったって事でしょうね。(^^;

>これでは「買収」したくなる気も分かるような・・・ってあれ?(爆)
今回もキツイ突っ込みでしたね〜。(^^;;;

>・・・そんなYAT的な!(笑)
だって〜。(^^; トラブルが無いなんて詰まらないじゃないですか。(^^;;;

>今なら一緒にダークゾーン、作れると思います・・・(爆)
2連星ならぬ、互いに吸い込みあう2連ブラックホールに!?(^^;

>「奇跡体験アンビリバボー」かな?
あ、それです。(^^)

>更に発展(?)して地震予知なんかにも使うらしいですよ(笑)。
不安定な場所に置いた植木鉢に植えておくと感度が増しそうですね。(^^;

>なんとっ!!!あのふわもこな尻尾に秘密が♪
解剖して調べるんだ〜!(^^;;;

>>にょ?(^^;;;
>誤魔化しても駄目です!(笑)
しくしくしく……。(^^;;;


★>[NO.6834]Hiroshi FJT さん
>21世紀って2001年からですよねぇ〜(^^;
そうですよ。(^^; 時々(?)2000年からとしている話も耳にしますが。(^^;;

>企業レベルではすでに対応しているだろうけど、個人レベルじゃ同じようなこと起こりそうな気がする(^^;
WIN95 の対応をしておこうと思ってマイクロソフトのページを見たんだけど、良く分からん。(^^;;;

>MAGI・バルタザール「自爆」
>MAGI・メルキオール「自爆」
>MAGI・カナビー「自爆なんて嫌だっピ」
そそそ。(^^;;; で、普段は逆になります。(^^;;;;;

>なんの、ハイパードライブシステムで追ってやる(^^)
マロンちゃん「わ〜い! 鬼ごっこだ〜!」@(^^)

>しかもMMRはまだ陰謀説となえているし(^^;
自作自演……。(^^;;;;;

>100年ごとに同じ事を繰り返しているんですね(^^;
「歴史は繰り返される」と言いますからね。(^^;

>しかしコナン(未来少年の方)、無茶しすぎ(笑)
足の指(親指と人差し指)だけで自分の体重を支えてますからねぇ。(^^;;;
その他にも色々と思いもしない事をやって退けますし。(^^;


★>[NO.6835]波乗り さん
>最近のプリンセスって、・・・逃亡するんですね(笑)。
で、伝説の生物プテロ=ポーと目が合っちゃって、海賊と冒険の旅に!(^^; #って、作品が違う。(^^;;;

>見ていて小気味よかったのも事実です。
ですね〜。(^^) お約束(?)の侍従の追っ掛けもありましたし。(^^;;;
そして始まる恋の逃避行……。(=^^=)

>それはさておき、ユイちゃんと奴(笑)の馴れ初め(爆)が初公開されましたね。
ちゃおの方と設定が違っていてお得でした。(^^;

>ところでコレユイって半年じゃなかったんですか?NetNewsでは「(秋以降も)継続」になってたような。
25か26だと思うんですけどねぇ。(^^;

>ブラジルのアマゾンならともかく、日本の大阪でですからね。
そうなんです。(^^; 向こうでならニュースにもならない話でしょうけど。

>先生が「他所から動物を持ってきて放してはいけない」と言っていました。
ブラックバスなんかも危険ですよね。肉食で繁殖力も強いから生態系にかなりの影響があります。

>でも、あの番組の視聴者の大半は「どれだけ作画が崩れているか」を楽しみにしていると思うので、
う゛っ!?(^^;;; いやまあその……何だな。(^^;


[NO.6835]波乗り[Aug 27 22:35:04 1999]

最近のプリンセスって、・・・逃亡するんですね(笑)。
でもユイちゃんが自由を求めて?逃亡するさまは、ウテナとアンシーが「外の世界」を目指すかのようで
見ていて小気味よかったのも事実です。・・・そんな大袈裟な話じゃないかもしれませんけど。
それはさておき、ユイちゃんと奴(笑)の馴れ初め(爆)が初公開されましたね。
なるほど、王子様ですか。今年のアニメ(大月まんがまつり限定)のトレンドを行ってますね。
意地悪な見方をすれば過去を引きずってるだけとも言えますが。
ところでコレユイって半年じゃなかったんですか?NetNewsでは「(秋以降も)継続」になってたような。

それから、昨日の書き込みの
>聞いたところによると1996年の時点では1999年が来る事が予測出来なかったとか。(んな訳あるかぁ!)
は、もちろんウソです。ちょっとでっち上げてみました。
もっとも、このくらいの事を言いたくなるというのが本音ではありますが。

>[NO.6830]woodybellさん
>ピラニアといえば、子供が指を噛まれて怪我をしたって記事が新聞に載ってました。(^^;;;
ブラジルのアマゾンならともかく、日本の大阪でですからね。
皇居のお堀でも外来種が在来種を脅かしているそうで、今日の「子ども科学電話相談」でも
先生が「他所から動物を持ってきて放してはいけない」と言っていました。

>その「ごく希」が今回あった訳ですね。(^^;
そうです。こういう場合、まず確実に裁判になります。まあ諦めきれない気持ちは分かりますけど。
さらに得票数が全く同じだった場合(この場合はくじ引きで当選者を決めます)の時も同様です。

>[NO.6831]はざあどさん
>>これってやっぱり「チェンジ!まそうきしん」とか読むんでしょうか。(ゲッターロボじゃないってば)
>スタッフを?(^^;;;;
あはははは!ざぶとん二枚!
でも、あの番組の視聴者の大半は「どれだけ作画が崩れているか」を楽しみにしていると思うので、
変わらないほうがいいような気もしないでもないです(笑)。

>う〜ん、土曜日に行ったら凄く大勢いて大変だったから
それは初日だったからでしょう。なんでも「最終回は貸し切り状態」とか「大川節が炸裂してる」とか
「CLOVERを子供が怖がってる」とかいろいろ言われてますが(笑)。

>[NO.6833]横田四郎時貞さん
>・・・年を取りたくないって事でしょうか?(笑)
幾原さん、いつ見ても疲れたような顔をしてますからね(笑)。

>アクションっぽい響きですねぇ〜
>でもアドベンチャーの可能性もありそうな・・・(笑)
その辺が混ざり合っているのでしょう。少なくとも対戦格闘ではないようです(笑)。

>中身が入っていれば30℃オーバーでも・・・(苦笑)
熱くて開けられなかったりして(笑)。

>TVだったと思います、局は覚えてません、スイマセン。
いやそれさえ分かれば充分です。ありがとうございます。

>ただ「3ヶ月前と言うのが十分早いか?」と言われてしまうとちょっと疑問もありますね。
それは修理対象の数と修理の困難さに応じて決められるべきだと思います。
2000年問題を今ごろ言われたら困りますが、この場合は正直なところ判断できません。

>欠陥が生じた場合のユーザー側の対応とでも言うのでしょうか?
それはそうなんですが、企業と消費者ではその持つ情報量があまりにも違うので、
それに応じた責任を持つべきだと思うのです。

>ただ1週間前あたりからTVで結構やっていたにも関わらず
でも誰もがテレビを見るわけではありませんし。
というよりも企業が「販売した責任」を全うしなければならない、と思うのです。
「ニュースで扱ってもらったからもういいや」では、ちょっといいかげんではないかな、と。

>情報は何でも企業任せで良いのか?と思ってしまう部分が小生にはあるんですよ。
正直なところ、横田さんの書き込みにあった
>>>ユーザー側にも問題があるような・・・(汗)
があまりにも企業寄りに思えたので、ちょっと皮肉混じりに書き込んだのですが、
意外な反応にいささか戸惑いを感じています。
もっとも、メディア論的に興味があるというのも本当の事ですが。

それはともかく、もちろんユーザーも「使う側の責任」としてちゃんと管理すべきだと思います。
でも「問題が見つかった」というアナウンスが聞こえていなければ、
通常の管理以上の事をユーザーに求めるのは酷だと思うのです。
#「知ってたけどほっといた」とかいう人は無論自業自得。
実際にたくさんの人がトラブっている以上、情報伝達が不十分だったと言わざるを得ません。
この問題がいつ分かったのかは知りませんが、問題点は迅速に処理するのは当たり前の事です。
その点では会社側も「まだ時間がある」と油断したのかもしれません。

消費者が独自に情報を集める事は(それを責任と言っていいかどうかは別として)賢明な事だと思います。
ただ、上にも書きましたが企業と消費者ではその持つ情報量があまりにも違うので、
無理矢理情報を引き出したり、あるいは疑ってかかったりする事も必要です。
食品添加物の詳細が表示されるようになったのは、消費者運動の勝利の一例でしょう。
もちろん、情報をうのみにすべきでないのは政府のだろうとネットのアングラ掲示板のだろうと同じです。
まあMMRみたいなのも困りますけど(笑)。

>これってただ興味本位で線路の上を歩いたのでしょうかね?
>帰宅する為に・・・なんてどちらもマズイですけど。
電車はいつまでも止まってる、車内は満員で気持ち悪い、さらに冷房が止まったりしたら・・・で、
業を煮やした車内の乗客が勝手に非常用ドアコックを開けて線路上に降りて歩き出してしまうのです。
そうなると当然危険なので電車を動かせなくなります。
その結果1時間で復旧するはずが5時間かかったりします。

>(まさか「STAND BY ME」に・・・なんて人はいないですよね(爆))
中学時代(ああ歳がバレる)にこれの和製ドラマを放送していたのですが、
クラスメイトが「あんなのだめじゃん!」と怒っていました(笑)。


[NO.6834]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 27 22:15:41 1999]

21世紀って2001年からですよねぇ〜(^^;
間違ってないよねぇ〜(^^;

[NO.6825]woodybell さん
>>ユーザー側にも問題があるような・・・(汗)
>2000年問題もこんな風になってしまうのでしょうか?(^^;
企業レベルではすでに対応しているだろうけど、個人レベルじゃ同じようなこと起こりそうな気がする(^^;

>大丈夫ですよ。残りの2つがサポートしてますし。(^^;
>使徒に乗っ取られても自爆決議も計算ミスして出せませんから。(^^;;;
MAGI・バルタザール「自爆」
MAGI・メルキオール「自爆」
MAGI・カナビー「自爆なんて嫌だっピ」

>>え〜い、負けるものかぁ〜!(^^)/
>城に篭っていると見せ掛けて瞬間移動マシーンで脱出!(^^)/~
なんの、ハイパードライブシステムで追ってやる(^^)

[NO.6828]横田四郎時貞 さん
>正直「前向き」じゃない方が多いですよねぇ〜
>滅んではどうしようも無いのに・・・ですよねぇ(苦笑)。
どんな解説者がどんなとんでもない解釈のしかたしても行き着くところはなぜか一緒(^^;
しかもMMRはまだ陰謀説となえているし(^^;

[NO.6829]波乗り さん
>聞いたところによると1996年の時点では1999年が来る事が予測出来なかったとか。(んな訳あるかぁ!)
なぁ〜るほど(納得するなぁ!)

>>テレビでいいことブームなんて物やっていたけど、所詮ただのブームで終わってしまうと思う(--;
>そういえば以前「エコロジーブーム」なんてのがありましたね。
ブームなんて名がつくのは一瞬ですからねぇ〜

>>来月は盛りだくさんだ(^^)
>すばらしいですね。財布は軽くなるけど(笑)。
今の時点で既に軽かったり(爆)

[NO.6831]はざあど さん
>>いや、カナビーにとってはそれが正常でしょう(笑)
>ということは第49話で正しく計算したのは異常???(笑)
まぐれ(爆笑)

>いやいや、多分100年もあれば十分でしょう。(^^;;;
>19世紀末にも同じような事があったそうですし。
100年ごとに同じ事を繰り返しているんですね(^^;

>いいですね。私はもう再放送されないと思って、ビデオを借りて見ました。
>絵は古い感じがしますが(当然か)、とても面白かったです。
面白かったですねぇ。半分ぐらい見てなかったけど(^^;
しかしコナン(未来少年の方)、無茶しすぎ(笑)

それではどうもでした(^^)/


[NO.6833]横田四郎時貞:Homepage[Aug 27 09:44:11 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
いやはや〜朝から結構な雨です、出かけるのに(苦笑)。
最後に来て天候不順・・・と言うか、既に季節は秋なんでしょうかね?
まだこんなに暑いのに(苦笑)。

お返事です〜

>[NO.6829]波乗り さん>
>やっぱり革命したいのでは?(笑)
か・・・革命と言うよりは「混乱」と言った方が(笑)。

>#「世界を革命する力」・・・「若さ」、「世界の果て」・・・「おとな」、・・・だそうです。
・・・年を取りたくないって事でしょうか?(笑)

>いや、これはCLAMPさんの趣味です。以前にも着せ替えとかありました(笑)。
着せ替えは・・・いや、何でも無いです(爆)。

>「アニメチックストーリーゲーム」です(笑)。
>要するにアニメキャラを動かして遊ぶもの、らしいです。
アクションっぽい響きですねぇ〜
でもアドベンチャーの可能性もありそうな・・・(笑)

>開発に時間がかかったのでしょう。なにしろ、アリカですから(笑)。
あ・・・アリカぁ?!(笑)
こりゃあ違う意味で期待出来そうな(爆笑)。

>聞いたところによると1996年の時点では1999年が来る事が予測出来なかったとか。(んな訳あるかぁ!)
開発した技術者はノストラダムス信望者だったとか?(汗)

>でも財布が「30℃オーバー」でも、それはそれで困るでしょう?(笑)
中身が入っていれば30℃オーバーでも・・・(苦笑)

>でもずっと丸まったまんま(笑)。
それは嫌ぁ〜!顔を出して欲しいっす♪

>メディア論的に興味があるので聞きたいのですが、この「メディア」って具体的にはどこでしょう?
TVだったと思います、局は覚えてません、スイマセン。

>決して情報量が少なくない僕がこの事を(ここ経由以外で)知ったのは22日の半月前でした。
>つまり僕の情報ネットワーク(なんてたいそうなものじゃないですが)を
>「巧みに潜り抜けて」なされた「警告」というのがどこでなされたのか知りたいのです。
小生の記憶が正しいのであれば、
一応3ヶ月くらい前からやっていたと思います。事実小生はそれで知りましたし。
ただ「3ヶ月前と言うのが十分早いか?」と言われてしまうと
ちょっと疑問もありますね。

>欠陥商品をつかまされ、その欠陥の責任をユーザーが負わされるのだとしたら、
>消費者はいったい何を信じてモノを買えばいいのでしょうか?
欠陥の責任を負え、と言うのではなく
欠陥が生じた場合のユーザー側の対応とでも言うのでしょうか?
確かに情報が全く聞こえてこない状態で欠陥が生じたら
文句言うしかないですが。
個人的には結構早い段階(?)から情報自体は知っていたので
こう思ってしまうのかも知れませんね、小生は。

>それ以前に「警告」がちゃんと伝わっていないような気がするんですが。
>#ユーザー登録した人全員にハガキで伝えたとかいうのなら最低限責任を果たしているといえますが、
>#インターネットのホームページに掲載して「見ない奴が悪い」とか言うなら論外。
ハガキまでやっていれば確かにそうですね。
ただ1週間前あたりからTVで結構やっていたにも関わらず
「急に動かなくなったんですけど」と言うのは・・・と。
まぁ休日出勤して対応してはいたようですが。
情報は何でも企業任せで良いのか?と思ってしまう部分が小生にはあるんですよ。

>冗談はともかく、今回に関しては「線路の上を歩く人がいたから」だそうです。#飯田橋で340人とか。
>気持ちは分かるけど、止めてもらいたいものです。・・・もしかして中央線って客ダネ悪い?
これってただ興味本位で線路の上を歩いたのでしょうかね?
帰宅する為に・・・なんてどちらもマズイですけど。
(まさか「STAND BY ME」に・・・なんて人はいないですよね(爆))

>[NO.6830]woodybell さん>
>キョロちゃん。期待していた瓦割りの場面が無かったよ〜。(^^;;;
2点でしたからねぇ〜
3点未満は放映されないんじゃ(汗)。
これでは「買収」したくなる気も分かるような・・・ってあれ?(爆)

>カナビー「そんな筈は無いっピ!」(--;
>ウッチー「せやせや。きっと何か有る筈や!」(--;
・・・そんなYAT的な!(笑)

>そんな事を言ったら、ウッチーのダークゾーンがブラックホールと化しますよ〜!(^^;;;
今なら一緒にダークゾーン、作れると思います・・・(爆)

>間違えてお金と一緒に店員さんに渡さないようにね。(^^;
「何これ?」って言われちゃいますね(笑)。
外貨出しちゃったときみたいに・・・

>植物に意思があるってのを最近何かの番組でやってたなぁ。(^^;
>嘘発見器を繋いで火を近付けるとかの実験をしてた。
「奇跡体験アンビリバボー」かな?
結構昔からある話ですよね、ポリグラフに植物をかけると言うのは。
更に発展(?)して地震予知なんかにも使うらしいですよ(笑)。

>やっぱり尻尾に謎があるとみた!(^^;
なんとっ!!!あのふわもこな尻尾に秘密が♪

>それじゃあ、お手上げですね。(^^;
こうなったら送電線、全部埋めるしかないですね(笑)。
でも空は広くなって気持ち良いかな〜?

>にょ?(^^;;;
誤魔化しても駄目です!(笑)

>[NO.6831]はざあど さん>
>研究すれば砂漠を緑地に変える方法が見つかるかも?
砂漠を緑地に変えられれば・・・
砂漠化の進行を止められるかも知れませんね。

>葡萄食べ放題(笑)
やはり巨峰?!(笑)

>しかしそれから視聴率が上がり始めたらしい・・・
え?上がっているんですか視聴率・・・知らなかった!(苦笑)
ああなってからすっかり見る気が・・・な小生だったのですが(爆)。

さて今回はココ[NO.6831]までです!ではでは〜


雨止んでるし(笑)時貞でした〜!


[NO.6832]roland[Aug 27 03:58:59 1999]

>あれだけたくさんの選挙制度がありながら、完全無欠なものが無いというあたりは
>まさに社会科学の醍醐味というか、とにかく興味が尽きません。
 ええ、私が興味を持ったきっかけはそこですから(^^;
 今はまだ基礎的なところを勉強してるだけですけど内容は面白いです〜。


[NO.6831]はざあど:Homepage[Aug 27 00:22:26 1999]

心臓移植のための募金6000万円を着服した犯人(49)が逮捕されたそうです。
すでに使い切っていない事を祈りたいですがどうなりますか。

[NO.6829]波乗りさま
>聞いたところによると1996年の時点では1999年が来る事が予測出来なかったとか。(んな訳あるかぁ!)
多分、大予言を信じる純真な方々なのでしょう・・・(^^;;;

>冗談はともかく、今回に関しては「線路の上を歩く人がいたから」だそうです。#飯田橋で340人とか。
線路の上に大行列。何故、線路の上を歩く?あんな歩きにくくて仕方がない場所を・・・
#まるで経験者のような物言い・・・(^^;;;

[NO.6828]横田四郎時貞さま
>中には砂漠が緑地に変わっちゃったりもしますけどね〜
研究すれば砂漠を緑地に変える方法が見つかるかも?

[NO.6825]woodybellさま
>政府刊行物にウイルスが紛れ込んでいたそうで。(^^;
これは誰も警戒しないでしょうからねえ。気づかなかったら大騒ぎ。

>使徒に乗っ取られても自爆決議も計算ミスして出せませんから。(^^;;;
自爆すらも計算できないのか・・・(^^;;;
間違いの責任をとって自爆される事がないので原因を思う存分
追求できていいかも。(^^;;;

[NO.6824]Hiroshi FJTさま
>いや、カナビーにとってはそれが正常でしょう(笑)
ということは第49話で正しく計算したのは異常???(笑)

[NO.6823]横田四郎時貞さま
>>舞踏派にしておいて下さい〜。(^^;;;
>所属すれば・・・(笑)
葡萄食べ放題(笑)

[NO.6821]woodybellさま
>このところ暑い日が続いているので、こんな時に遣られたら良い迷惑ですね。(^^;
そんな事になったら死んでしまう!!!(^^;;;

[NO.6820]波乗りさま
>これってやっぱり「チェンジ!まそうきしん」とか読むんでしょうか。(ゲッターロボじゃないってば)
スタッフを?(^^;;;;

>もしかして、また10週で打ち切ったりして(笑)。
続きはビデオで見て下さいってこと?(^^;;;

[NO.6818]woodybellさま
>拙いと思った時には、既に逃げる余裕も無い事態に陥っていたのでしょうね。
まあ、逃げる余裕がある時は拙いとはあまり思わないでしょうからね。

[NO.6817]出羽ファイヤーさま
>ケン・グリムウッドのリプレイですよね?
そうです。

>前にここで、タイムパラドックスとかの話が出てたけど、
そう言えば宇宙人も・・・(苦笑)

[NO.6816]波乗り(今月の林原めぐ〜みPart2) さま
>こちらは日曜日じゃないせいか、かなり空席が目立ってました。「山田くん」といい、大丈夫か松竹。
う〜ん、土曜日に行ったら凄く大勢いて大変だったから
松竹も大丈夫だな・・・と思ったんですけどねえ。

>事実は逆なので、一部では「コミケ会場は重力崩壊を起こしかけている」とか何とか(爆)。  
ちょっとだけ「超カニパン」を思い出した・・・

[NO.6815]横田四郎時貞さま
>「お祭り騒ぎ」と化してますからね、最近は・・・
しかしそれから視聴率が上がり始めたらしい・・・

[NO.6814]Hiroshi FJTさま
>その間に新たな予言が生まれたりして(^^)
いやいや、多分100年もあれば十分でしょう。(^^;;;
19世紀末にも同じような事があったそうですし。

>夏休み〜で再放送してたのは名探偵の方ですけど、未来少年なら少し前まで夕方に放送してました(^^)
いいですね。私はもう再放送されないと思って、ビデオを借りて見ました。
絵は古い感じがしますが(当然か)、とても面白かったです。

[NO.6813]woodybellさま
>>むこう1000年あまりは食事のネタは尽きませんな、MMR(爆)。
>MMRのメンバーって長生きなんですね〜。(^^;;;;;
作者を変えて、七曲署のようにメンバーを巧みに殉職させながらあと1000年戦い続ける・・・(笑)

>>賭けの結果を宇宙の彼方から見ているのだ・・・(^^;;;
>な、なんと〜!?(^^; 地球人は賭けの対象にされていたのか〜!(^^;;;
ただ、少なくとも、地球に与える影響が無視できないので宇宙犯罪組織の主催する違法行為でしょうけど。
#宇宙法第12860条違反(^^)

>馬の値段もスゴイですからね〜。(^^; 馬自体だけでなく種付けも。(^^;;;
種付けは上は3000万から下は無料まで・・・(^^;;;

名古屋グランパスエイトは第2ステージ成績不振を理由に
ダニエル(サンチェス)監督を解任したそうです。

これでまたカネアさまのところでお仕事に集中できますね(笑)




[NO.6830]woodybell:Homepage[Aug 26 23:53:58 1999]

キョロちゃん。期待していた瓦割りの場面が無かったよ〜。(^^;;;


★>[NO.6826]Darkness さん
>むぅ〜、ここへ来る回数が激減しているDarknessです。(爆)
私もアチコチで御無沙汰状態です。(^^;;;

>企画立ち上げるってのはホント難しい・・・・。(まだまだ精進が足らないですね。)
ファイトでし〜。(^^)/

>え〜と、平成10年版 防衛白書&犯罪白書(CD−ROM)の事ですかね?(^^;)
そうです。(^^; タイトルがタイトルなだけに何か見事なオチがついたかな〜、って。(^^;


★>[NO.6827]roland さん
> 少数表示になっていた事はないんですけど・・・
接戦じゃなくて明らかに差があれば表示は少数以下切り捨てでしょうね。(^^;
こんな事は滅多に起きないでしょうし。

>ボタンを押して投票してるわけじゃないですからね〜(^^;
国会のアレみたいに。(^^;
あれなら集計作業が楽でしょうね〜。


★>[NO.6828]横田四郎時貞 さん
>今日は・・・前置き的事件が無いですねぇ(苦笑)。
カナビー「そんな筈は無いっピ!」(--;
ウッチー「せやせや。きっと何か有る筈や!」(--;

>運命が・・・天命がそうさせるのです!(え?もっとタチが悪いってぇ?!)
そんな事を言ったら、ウッチーのダークゾーンがブラックホールと化しますよ〜!(^^;;;

>結局幾ら警告してもユーザー側の危機意識が薄いと
そうなんですよね。(^^;

>・・・でも買い物出来ないなぁ(苦笑)。
間違えてお金と一緒に店員さんに渡さないようにね。(^^;

>もしかしたら「意思」なんてものもあるかも知れませんからねぇ〜(笑)
植物に意思があるってのを最近何かの番組でやってたなぁ。(^^;
嘘発見器を繋いで火を近付けるとかの実験をしてた。

>>異空間説とかありましたよね〜。(^^;;;
>関節外すとか・・・(大汗)
やっぱり尻尾に謎があるとみた!(^^;

>どうやら送電線(予備を含める)に落雷して
それじゃあ、お手上げですね。(^^;

>・・・一部引っかかりますねぇ(笑)。
にょ?(^^;;;


★>[NO.6829]波乗り さん
>凄いと言うか何と言うか、とにかく疲れます(笑)。
混んでいますからね〜。(^^; 「夏混み」とか言われる時もあるし。(^^;

>最近はピラニアなんかも紛れ込んでるようですが、
ピラニアといえば、子供が指を噛まれて怪我をしたって記事が新聞に載ってました。(^^;;;

>あの局ならやりかねません(笑)。
「ノ〜〜〜!!!」(^^;;;

>20年くらい前に見た何かの本に載っていたもので、あまりにもくだらないので忘れられません(笑)。
記憶の奥底にこびりついてしまったのですね。(^^;;;

>でもミサトやアスカがいたら、ちょっち嬉しいかも(爆)。
興奮して余計に暑くなりそうな気もするが、ま良いか。(=^^=;

>この例の場合は、明らかに無効票になります。
あせあせ。(^^;;; これは失礼しました〜。m(^^;m

>聞いたところによると1996年の時点では1999年が来る事が予測出来なかったとか。(んな訳あるかぁ!)
そ、それって……開発者が「恐怖の大王」を信じ切っていたから?(^^;;;

>>なんて可愛い使徒なんでしょう〜♪(照)
>でもずっと丸まったまんま(笑)。
首を出してくれ〜!(=^^=)

>実際にはこれが当落に影響を与える事はほとんどありませんが、ごくまれにあると大騒ぎになります(笑)。
その「ごく希」が今回あった訳ですね。(^^;

>まあ、マスコミの連中の中には電波を直接脳で受信してる奴とかいますから。(おいおいヤバいよ!)
虫歯の治療で金属を歯に詰めると、場合によっては鉱石ラジオの原理で受信してしまう人も居るとか。(^^;


[NO.6829]波乗り[Aug 26 20:06:47 1999]

レスの続きです。

>[NO.6818]&[NO.6821]&[NO.6825]woodybellさん
>>こちらは日曜日じゃないせいか、かなり空席が目立ってました。
>違うもんですねぇ。(^^;
どちらもチケットの金額に見合う内容だとは思うのですが。て言うか見に行くだけの価値はあります。

>ま、重力はともかく、精神エネルギーは凄いでしょうね。(^^;
凄いと言うか何と言うか、とにかく疲れます(笑)。

>輸送機関(船、飛行機)に紛れ込んで……というパターンです。
最近はピラニアなんかも紛れ込んでるようですが、そういうのはともかくある程度は仕方ないのかな、と。
羽田近辺でも昔(成田開港以前)にマラリアが見つかった事があるそうですが、現在は問題ありませんし。

>でもな〜、4体もロボットが出て合体しないのは詐欺に近い物があるし。(^^;;;
おもちゃが出てれば東映特撮モノばりに合体したんでしょうけどね(笑)。

>最高に盛り上がって来たところで〜!?(^^;;;
あの局ならやりかねません(笑)。

>の、脳が溶ける〜!(^^;;;
自らの名誉のために言っておきますが、これはオリジナルじゃありません。
20年くらい前に見た何かの本に載っていたもので、あまりにもくだらないので忘れられません(笑)。

>このところ暑い日が続いているので、こんな時に遣られたら良い迷惑ですね。(^^;
でもミサトやアスカがいたら、ちょっち嬉しいかも(爆)。

>#間違ってる可能性があるので突っ込まないでね。(^^;;;
という事なのでそっとしておこうと思いましたが、一ヵ所だけ。
この例の場合は、明らかに無効票になります。
#僭越ながら、rolandさんが恥をかくといけないので。

>[NO.6819]&[NO.6823]&[NO.6828]横田四郎時貞さん
>しかし彼らはどうしたいんでしょう、この世界を?!(爆)
やっぱり革命したいのでは?(笑)
#とーとつですが用語解説。
#「世界を革命する力」・・・「若さ」、「世界の果て」・・・「おとな」、・・・だそうです。

>あからさまに「子供向け」って感じですね〜
いや、これはCLAMPさんの趣味です。以前にも着せ替えとかありました(笑)。

>しかし内容的にはどんなジャンルなのでしょう?
「アニメチックストーリーゲーム」です(笑)。
要するにアニメキャラを動かして遊ぶもの、らしいです。

>でも何故今・・・?(笑)
開発に時間がかかったのでしょう。なにしろ、アリカですから(笑)。

>しかしなんで異常が起きる構造のものを作るのかなぁ?(苦笑)
そりゃあ技術屋が性格曲がってるから・・・冗談です。
聞いたところによると1996年の時点では1999年が来る事が予測出来なかったとか。(んな訳あるかぁ!)

>財布と心は吹雪いてるってのに・・・嗚呼(爆)。
でも財布が「30℃オーバー」でも、それはそれで困るでしょう?(笑)

>じゃあ・・・北半球では伝染病領域が「北上する」と言う表現にしておきます(笑)。
それなら問題ありませんね(笑)。
ちなみに一般的な気候区分は、熱帯(熱帯雨林気候とサバンナ気候)、乾燥帯(砂漠気候とステップ気候)
温帯(温暖湿潤気候と西岸海洋性気候と地中海性気候)、冷帯(冷帯気候)、
そして寒帯(ツンドラ気候と氷雪気候)の5つに分けられています。

>地球なんて言う複雑なシステムをスーパーコンピュータくらいで
>正確にシミュレーション出来る訳無いですからねぇ〜(苦笑)
ま、結局はそういう事ですね。あまりにも不確定要素が多すぎますから。

>なんて可愛い使徒なんでしょう〜♪(照)
でもずっと丸まったまんま(笑)。

>あれだけいろいろなメディアで警告(?)していたにも関わらず・・・ですからね。
メディア論的に興味があるので聞きたいのですが、この「メディア」って具体的にはどこでしょう?
決して情報量が少なくない僕がこの事を(ここ経由以外で)知ったのは22日の半月前でした。
つまり僕の情報ネットワーク(なんてたいそうなものじゃないですが)を
「巧みに潜り抜けて」なされた「警告」というのがどこでなされたのか知りたいのです。
#でも「日経産業新聞」とかはダメですよ。そんなの一般人は読みませんから。

>ユーザー側にも問題があるような・・・(汗)
欠陥商品をつかまされ、その欠陥の責任をユーザーが負わされるのだとしたら、
消費者はいったい何を信じてモノを買えばいいのでしょうか?
#やっぱり身内意識が働くのかね・・・。

>結局幾ら警告してもユーザー側の危機意識が薄いと何の役にもたたないと言う・・・
それ以前に「警告」がちゃんと伝わっていないような気がするんですが。
#ユーザー登録した人全員にハガキで伝えたとかいうのなら最低限責任を果たしているといえますが、
#インターネットのホームページに掲載して「見ない奴が悪い」とか言うなら論外。

>中央線なんて復旧したの日付がかわった後でしたし(大汗)。
中央線でトラブルが多発するのは、今なお開業当時の車両が走っているからです(爆死)。
冗談はともかく、今回に関しては「線路の上を歩く人がいたから」だそうです。#飯田橋で340人とか。
気持ちは分かるけど、止めてもらいたいものです。・・・もしかして中央線って客ダネ悪い?

>[NO.6822]&[NO.6827]rolandさん
>票が少数っていうのはどういう事なんでしょう(^^;;;
これは、いわゆる「按分」というやつですね。(一応専門が近かったので)
例えばどこかの市議選に「鈴木俊一」と「鈴木健二」と「鈴木亮三」という、
3人の鈴木さんが立候補したとしましょう。
そして「鈴木」とだけ書かれた投票用紙があったとします。
この票を入れた人が3人の「鈴木候補」の誰に票を投じたかは、当然ながら特定できません。
そこで各候補の特定できる票に比例してこの票を割り振るのです。
例えば俊一候補が13,000票、健二候補が8,000票、亮三候補が5,000票獲得していたとすると、
「鈴木」とだけ書かれた票を13:8:5の比率で割り当てます。
実際にはこれが当落に影響を与える事はほとんどありませんが、ごくまれにあると大騒ぎになります(笑)。

># これから専門にしようとしている分野なので興味あるです〜
選挙の研究は非常に面白いです。
あれだけたくさんの選挙制度がありながら、完全無欠なものが無いというあたりは
まさに社会科学の醍醐味というか、とにかく興味が尽きません。

>私がTVや新聞とかで見たことのある選挙結果の得票数では少数表示になっていた事はないんですけど
選管の公式資料でもない限り端折ります。

>[NO.6824]Hiroshi FJTさん
>テレビでいいことブームなんて物やっていたけど、所詮ただのブームで終わってしまうと思う(--;
そういえば以前「エコロジーブーム」なんてのがありましたね。

>とにかく日○テレビの中ではcdmaOneは衛星の電波をつかんでいるらしいです(爆)
まあ、マスコミの連中の中には電波を直接脳で受信してる奴とかいますから。(おいおいヤバいよ!)

>来月は盛りだくさんだ(^^)
すばらしいですね。財布は軽くなるけど(笑)。

>でも、アニメ化されなくて良かったかも(笑)
ああ、それは禁句・・・(爆)。

>[NO.6826]Darknessさん
おひさ〜(笑)

>元々販売部数が少ないから、広範囲な被害にはならないとかなんとか。(^^;;;
でもどうして大蔵省印刷局にウイルスが?て言うかそういうのチェックとかしないんでしょうか。

いつもの通り、かなりキツイ表現が散見されますが、決して喧嘩を売っているつもりではありませんので、
その点だけはご理解ください。それではチェックメ・・・じゃなかった、あでゅー!


[NO.6828]横田四郎時貞:Homepage[Aug 26 11:39:09 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日は・・・前置き的事件が無いですねぇ(苦笑)。
相変わらず朝飯食って無いくらいか?(笑)

お返事です〜

>[NO.6824]Hiroshi FJT さん>
>ウッチー「ワイは悪くないんや〜」(T-T)
そう!「♪あなたが悪い訳じゃ無い〜・・・」
運命が・・・天命がそうさせるのです!(え?もっとタチが悪いってぇ?!)

>たぶん、何者かに支配されたいか滅ぼされたいのでしょう(悪笑)
正直「前向き」じゃない方が多いですよねぇ〜
滅んではどうしようも無いのに・・・ですよねぇ(苦笑)。

>まぁ何事についても言えることだけど、どんなに警告してみても、事が起こってみないと事の重要性に
>気付かない人は多いでしょうから(--;
結局幾ら警告してもユーザー側の危機意識が薄いと
何の役にもたたないと言う・・・
何だか哀しい事実ですけどねぇ(苦笑)。

>[NO.6825]woodybell さん>
>それでも、夜になると涼しくなってきたのが分かりますね。(^^)
そうですね。
お陰で随分寝やすくなってきましたよ(笑)。

>財布にマロンちゃんのイラストを入れておきましょう。(^^)
おおっ!それなら暖かい〜♪
・・・でも買い物出来ないなぁ(苦笑)。

>干上がり気味の所は本当に干上がってしまうかも知れませんから。(--;
中には砂漠が緑地に変わっちゃったりもしますけどね〜
(エル・ニーニョの影響で南アメリカで実際にあったようですし)

>何しろ相手は自然ですからね。(^^;;
もしかしたら「意思」なんてものもあるかも知れませんからねぇ〜(笑)

>異空間説とかありましたよね〜。(^^;;;
関節外すとか・・・(大汗)

>停電でしょうか?(^^;;;
どうやら送電線(予備を含める)に落雷して
都内の電車がほぼ不通になった大事件が起きたんですよ〜
中央線なんて復旧したの日付がかわった後でしたし(大汗)。

>ブッキー「ブキィ〜〜〜」
そっちじゃない〜!(笑)

>そ、そんな本当(?)の事をっ!?(^^;;;
だってぇ・・・作ってる最中に気付きそうじゃ無いですか〜(苦笑)

>2000年問題もこんな風になってしまうのでしょうか?(^^;
恐らくは・・・(大汗)
多分もう忘れている人もいるのでは?(爆)

>じゃ、マロンちゃんと一緒に所属します〜。(=^^=)
・・・一部引っかかりますねぇ(笑)。

>背中もすすけてる?(^^;
・・・フッ(爆)。

>[NO.6826]Darkness さん>
>しかしまあ、こんな状態が明日に起きたとしてたら洒落にならなかったろうに。(私が)
山手線と総武線の復旧は早かったのですが・・・
中央線がねぇ・・・(大汗)
「ラーメンの日」と重なったら最悪でしょうねぇ(爆)。

さて今回はココ[NO.6826]までです〜んではッ!


久々に「ドラマ編風の谷のナウシカ」聴いた(笑)時貞でした〜


[NO.6827]roland[Aug 26 02:01:27 1999]

>例えば、私が "woodybell" という名前で登録、立候補し、投票の中に "woddybell" のような
>登録名と違う物があった場合、その票を1票と数えずに総投票数で割って得票数を掛けた数値(だったかな?)
>をその票に掛けて分配するそうです。(^^; #間違ってる可能性があるので突っ込まないでね。(^^;;;
 そういうのは容赦なく無効だと思っていたんですけど、そうじゃなかったんですね。
 私がTVや新聞とかで見たことのある選挙結果の得票数では
 少数表示になっていた事はないんですけど・・・いわれてみれば、
 同性とかの候補者に投票した場合に、その候補者の間で
 分けるっていうような話を少し前に聞いたような気もするです(^^;

理論がちがちで勉強してると、そういう問題点には
なかなか気付かなくなちゃうみたい・・・普通の投票じゃ
ボタンを押して投票してるわけじゃないですからね〜(^^;


[NO.6826]Darkness:Homepage[Aug 26 00:46:26 1999]

むぅ〜、ここへ来る回数が激減しているDarknessです。(爆)

今、とある特集作業がまま成らずちょっとブルーな気分なんですよね。
企画立ち上げるってのはホント難しい・・・・。(まだまだ精進が足らないですね。)
まあ、今月中には何とかしたいとは思って居るんですが上手く行くかな?(不安)

◆>[NO.6823横田四郎時貞 殿
>家に着いたら山手線・総武線が止まってました・・・危機一髪!!!
それはそれは、よくぞ御無事で生還されました。(^^;)
しかしまあ、こんな状態が明日に起きたとしてたら洒落にならなかったろうに。(私が)

◆>[NO.6825}woodybell 殿
>政府刊行物にウイルスが紛れ込んでいたそうで。(^^;
え〜と、平成10年版 防衛白書&犯罪白書(CD−ROM)の事ですかね?(^^;)
元々販売部数が少ないから、広範囲な被害にはならないとかなんとか。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ