インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  6951 から 6975 まで

[NO.6975]波乗り[Oct 10 23:03:00 1999]

なぜかネスケがおかしくなりました。Messenger(メール&ニュースソフト)が起動しません。
・・・なんでこうパソコンっていうのはしょっちゅうトラブるんでしょうか。
メーカーに聞いたら「フォーマットするしかないかもしれませんね」とか言うし。
とりあえずブラウザはまともに動くようになったので、しばらく様子を見ますが、
あるいは覚悟を決めなければならないかもしれません。
それにしても、パソコンに詳しい人が身近にいない人は、トラブった時どうしてるんでしょう。

今日は葛西臨海水族園が開園10周年で入場無料(これは毎年ですが)だったので行ってきました。
「横田さんにあらかじめお知らせできなくて申し訳ないな」と思ったのですが、
・・・とにかくメチャクチャ混んでまして、結果的には良かったのかもしれません。
ここの目玉は2200tの巨大水槽の中を泳ぐ(て言うか飛ぶ)マグロの群れなのですが、
一番人気があったのは群れを成して泳ぐペンギンたちだったようです。
そして開園10周年記念という事で、特別にマグロを解剖して見せてくれました。
もっとも、父親に頼めばそれくらいいつでも見られますけどね。(ちょっと違うけど)

※終了アニメレビュー
★それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
いろいろ楽しい表現を見せてくれました。それだけ。
★エデンズボゥイ
キャラを描ききれないまま終わってしまいました。
★天使になるもんっ!
単なる「萌えアニメ」で終わってしまったようです。
★ベターマン
ネットニュースの記事が無かったら訳が解らなかったでしょう。
ちなみに、この作品にはbellさん好み(かな?)な女の子が出てますので、ビデオチェックをお勧めします。

他の作品も含めて全体に言えるのは、どれも「手を抜く事ばかり考えているように見える」という事です。
特にデジタル制作技術が進歩してより大きな可能性が広がったはずなのに、
それが「手抜きアイテム」としてしか認識されていないのは、今の日本アニメにとって悲劇です。

レスは次回に回します。といってもこれからすぐ書くんですけどね。


[NO.6974]横田四郎時貞:Homepage[Oct 10 10:16:25 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
苦節1ヶ月!やっとこさ土のクリスタルの輝きを取り戻しました(笑)。
って何故か今頃FFをやっている小生(爆)。

お返事です〜

>[NO.6971]woodybell さん>
>ダークゾーンを背負いつつ?(^^;
ダークゾーンはすんでの所で回避されました(笑)。
残り1時間半で無理矢理仕上げてしまいましたから♪
・・・反動ですっかり風邪気味になっちゃいましたがそれも回復しましたし。

>マロンちゃんにテレポートしてもらう!(^^) #だから送り先が分からないんだってば。(^^;;;
取り敢えずテレポートしておきました〜(爆)
波長が合えば目の前で実体化する筈です!(笑)

>あんなんばっかりの世界で生きていたくないぞ〜。(^^;;;
みんな一緒だから、そこにいる人は違和感無いかも知れませんが・・・
そんな世界は確かに嫌です(苦笑)。

>今回の事故で使用済み核燃料が処理出来なくなったので運転停止になる施設も……。(^^;
>まさに「連鎖反応」と言ったところか?(^^;;;
暫くは臨界状態を保って・・・アチコチで影響出るでしょうね。
手始めはプルサーマル事業でしたねぇ。

>お約束の但し書きが書かれているんですね。(^^;
もしそう書いてあったら・・・小生はノストラダムス尊敬しますね♪

>「族」じゃないけど「党」ならありますね。(^^; #2000円札をぶち上げたとこの事ね。;-P
まぁ各国には2単位のお札結構ありますからね〜
でもまぁどうなる事やら(笑)。

>その突っ込みの前に「現金5千万ダーの入った鞄をバイクに置いたまま出歩くな〜!!」を。(^^;;;
エンゼルアイランドは平和だから良いんですよ(笑)。
ギロッシュも現金は盗まないようですし〜

>そう言えば、予言ネタは既に超キョロで出てましたね。(^^;;;
確かに(笑)。
ただ予言って言うよりは物知り?な気が(苦笑)

>「置いて行かないでくれ〜」ってうめいてますよ〜。(^^;;;
・・・今までで全世界で通算何人のマリオが不遇の死を遂げて行ったか
考えた事あります?(爆)
みんな屍ゲーマーなんですよ・・・ふふふ(悪爆)。

>はい。(^^;
「震えるぞハート!」(笑)

>[NO.6973]Hiroshi FJT さん>
>後で住所書いてメールしますね(^^)/
詳細はメールに書いた通りです〜!
多分今日中に実体化すると思います(笑)。

>中性子は水以外ならほとんどのもの突き抜けるらしいですからね。
そして高エネルギーですからね、いやはや今回の事故は怖いですよ。
・・・しかも微量ですが放射性物質も排出されていた模様。

>ニュース見ている限りでは危険に対する認識が全然無かったとしか思えませんね。
・・・実は扱ってるもの、本当に知らなかったりして・・・(大汗)

さて今回はココ[NO.6973]までです!ではまた。


今度は火のクリスタルだッ!時貞でした〜!


[NO.6973]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 09 10:57:54 1999]

例の核燃料の事故をYahoo!のニュースを見てみた。
やはりというか内部でも「違法なのでは」という意見が出ていたが黙殺されていたらしい。
ハイジャック、濁流ときて危険に対する認識の薄さと警告は無視されるものなのだなと改めて思った。

[NO.6969]woodybell さん
>>最近、時間の感覚がおかしい・・・
>時差ボケですか〜?(^^;
ただでさえ不規則な生活になりがちですので(^^;
それどころか今日が何月何日何曜日なのか思い出せないことも(^^;;;;

>その通りのようで……。(--;;
>あの程度の被害で済んだ事を喜ばないといけないのかも。(--;;;
そういえば、案外素直に認めましたよね。違法操業。

>>届けを出しても認可されないだろうから届けなかったとか言っていたようだし(--;
>これで許可が出ていたら……。(^^;
それにしても危険だから許可されないのだと言う事に考えが及ばなかったのですかね。あの会社(--;

[NO.6970]横田四郎時貞 さん
>>お願いします(^^)
>了解しました〜!・・・って住所は?(笑)
後で住所書いてメールしますね(^^)/

>う〜ん、臨界による中性子線と言うのは遮断が非常に難しいんですよね。
中性子は水以外ならほとんどのもの突き抜けるらしいですからね。

>ただそう言う意味以前の問題なのでねぇ・・・
ニュース見ている限りでは危険に対する認識が全然無かったとしか思えませんね。

それではどうもでした(^^)/


[NO.6972]波乗り[Oct 08 23:11:00 1999]

さっき書き込んだのにネスケが壊れて消えちゃったので、また後で書き込みます。


[NO.6971]woodybell:Homepage[Oct 08 23:05:29 1999]

明日から町内の祭りです。(^^)
前夜祭という事で、既に太鼓を打ち鳴らし笛を吹き鳴らし屋台が出回っていますが。(^^;;;
#午後3時頃からミニ屋台も出てたなぁ。(^^; ウチの番組のが。(^^;;; 早すぎだってば。(^^;;;;;


★>[NO.6970]横田四郎時貞 さん
>現実逃避を兼ねてお返事です♪(オイ!)
ダークゾーンを背負いつつ?(^^;

>了解しました〜!・・・って住所は?(笑)
マロンちゃんにテレポートしてもらう!(^^) #だから送り先が分からないんだってば。(^^;;;

>同じ思想を持っていないと大抵選ばれませんし・・・
あんなんばっかりの世界で生きていたくないぞ〜。(^^;;;

>今後の原子力関係の実験や施設なんかにも影響あるようですしね・・・
今回の事故で使用済み核燃料が処理出来なくなったので運転停止になる施設も……。(^^;
まさに「連鎖反応」と言ったところか?(^^;;;

>「この作品はフィクションです」って読めたら面白いでしょうねぇ(悪笑)。
お約束の但し書きが書かれているんですね。(^^;

>1999年、「おれたちひょうきん族」復活か?!(笑)
「族」じゃないけど「党」ならありますね。(^^; #2000円札をぶち上げたとこの事ね。;-P

>あれ?何か違うような?(笑)
ま、いっか〜。(^^)

>ショベルカーで・・・(大爆)
現金を機械ごと根こそぎ持って行ってしまうんですね。(^^;;;

>6969GETオメデトウございます〜!「ロックロック♪」
「俺のォ海はァよ〜!」っとくらぁ。(^o^)

>銀行の・・・しかも副支店長がそんな入れ知恵をするなぁ〜!(汗)
その突っ込みの前に「現金5千万ダーの入った鞄をバイクに置いたまま出歩くな〜!!」を。(^^;;;

>あ、縦で止まった!(爆)
何ですと〜〜!?(^^;;;

>こりゃあまたどんな鋭い風刺が見られるか今から楽しみだったりして(笑)。
はい〜。(^^) わくわく動物園ですね〜。(^^)
そう言えば、予言ネタは既に超キョロで出てましたね。(^^;;;

>ただ小生の場合は「自らの屍(使ったキャラ)」ですからねぇ〜
「置いて行かないでくれ〜」ってうめいてますよ〜。(^^;;;

>文字じゃなくてハートですか?(笑)
はい。(^^;

>でもそう言う場合は・・・途中で線を一本書き加えれば・・・♪
こらこらこら。(^^;;;

>レポートは間に合うのかッ?!
ふっふっふ。(^^)


[NO.6970]横田四郎時貞:Homepage[Oct 08 10:43:00 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
風邪気味になって・・・今日提出のレポートが上がってなくて・・・
まぁ素敵な状態に陥っているので
現実逃避を兼ねてお返事です♪(オイ!)

>[NO.6966]Hiroshi FJT さん>
>それではテープ送ってください(^^)/
>お願いします(^^)
了解しました〜!・・・って住所は?(笑)

>わかっても大きな声で言わないでね(^^)
・・・後ほど遊びに行ってみよう〜(笑)

>何を基準に選ばれていると思っているんでしょうね(^^;
それはもぅ自分のエゴだけでしょう〜(爆)
同じ思想を持っていないと大抵選ばれませんし・・・

>この手の施設って万が一が起こっても外部に放射能が漏れないように作っているものじゃないんですかね。
>もしかすると「万が一すら無い施設」ではなく「万が一を考えて無い施設」ですね(--;
う〜ん、臨界による中性子線と言うのは遮断が非常に難しいんですよね。
ただそう言う意味以前の問題なのでねぇ・・・
こんな事起こさない様にする事が「万が一」な訳ですし・・・

>認識していれば手抜きマニュアルなんて作ろうと思わないでしょうね・・・
>届けを出しても認可されないだろうから届けなかったとか言っていたようだし(--;
そうだとすると非常に恐ろしいですよね。
今後の原子力関係の実験や施設なんかにも影響あるようですしね・・・

>[NO.6967]波乗り(風邪引いた〜!) さん>
お大事に・・・って小生も風邪気味です(苦笑)。
最近は天候安定しませんからね〜いやはや・・・

>分かってるくせに(笑)。
ありゃ(笑)。

>ここは某アニメで出てきた水族館のモデルとなった水族館で、今年で開館10周年だそうです。
あ、もう10年も経つんですか〜そういう意味でも行ってみたいですね(笑)。

>都民の日以外にも無料になる日があるようですので、調べてみるのもいいかもしれませんね。
そうなんですか〜
そうだとするとまだチャンスもありそうですね♪(笑)
ってそんなに入館料も高くはないでしょうけれど(苦笑)。

>もちろんそうなんですが、だとしたら何で千葉に・・・と思う訳です。
>結局の所、国も今回のような事態を想定してなかったという結論になります。
土地が千葉しか余ってなかったとか(爆)。
事故は想定していても、まさか「レベル5」にまでなるとは思っていなかったのでしょう。
ただ最悪の状況を想定して作るべきなので、結論は同じですが・・・

>いや、そもそも「予言」と言われているものは「小説」のような感覚で書かれたものかもしれません。
>何しろ数百年も経ってますから、その辺は知りようもないでしょうし。(本当かよ)
最後のページを解読すると
「この作品はフィクションです」って読めたら面白いでしょうねぇ(悪笑)。

>[NO.6968]はざあど さん>
>2000円札・・・
SPEED解散記念?!(違うって!)

>衝撃の事実!!!神様はあみだばばあだった!!!(爆)
1999年、「おれたちひょうきん族」復活か?!(笑)

>私もありませんね。「わくわくどうぶつえん」ならかつて、ほぼ毎週見てましたが(^^;;;;;。
「また見てね〜!見ろよ〜!!見ろっつってんだろうがよ!!!」(爆)
あれ?何か違うような?(笑)

>横で見ていると、見た事も無いキャラがいる・・・忘れるのはあっという間ですね。
ホル・ホースとマライアとペットショップ(鳥)にアヌビス二刀流ポルナレフ・・・
しかし良いキャラ増やしましたよ、やるなカプコン!(笑)

>キャッシュ・ディスペンサー?(爆)
>#見知らぬ街の夕方6時、財布にはもう金が無い・・・
ショベルカーで・・・(大爆)

>[NO.6969]woodybell さん>
6969GETオメデトウございます〜!「ロックロック♪」

>今日のキョロちゃん:お主も悪よの〜。(^^;;;
銀行の・・・しかも副支店長がそんな入れ知恵をするなぁ〜!(汗)
・・・絶対子供向けじゃない、あのシニカルさは(笑)。

>「昨日は」と言うか、10/3の深夜から読み込みは出来ても書き込みがエラーになるというトラブル状態でした。(^^;
ああ、そうだったんですかぁ〜
でも、復旧したようで何よりですね。

>硬貨の裏表で決めましょう。(^^; レポートが裏で絵が表。さあ、采を振るのじゃ!(^^;
あ、縦で止まった!(爆)

>笑い事じゃ無いです〜。(^^;;;
確かに。不謹慎でした、申し訳ありませんです(苦笑)。

>予言じゃないけど、次回のキョロちゃんに宇宙人が出るそうで。(^^;;;
こりゃあまたどんな鋭い風刺が見られるか今から楽しみだったりして(笑)。

>屍を越えて行け?(^^; ってゲームのタイトルで聞いたような気が……。(^^;;;
「俺の屍を越えて行け」ですね、きっと(笑)。
ただ小生の場合は「自らの屍(使ったキャラ)」ですからねぇ〜
かなり哀しいかも(黄昏)。

>いえ、それなりに通じていると思います。(^^)
文字じゃなくてハートですか?(笑)

>これは解読者達の手で闇の奥底に葬り去られています。(^^;;;;;
先手を打たれているんですね、さすがは解読者!(大爆)

>じゃあ、外れて助からない事もあるんだ。(^^;;
ごく稀にですが(笑)。
でもそう言う場合は・・・途中で線を一本書き加えれば・・・♪

>きっとコピーだったのでしょう。(^^;;; #って、意味が全然違うぞ。(^^;
随分質の悪いコピーだったようですねぇ(汗)。

>新ブランド「MMR」?(^^;;;
どっちにしろ眉唾で怪しいメーカーになりそうな予感が(爆)。

さて今回はココ[NO.6969]までです!では〜!


レポートは間に合うのかッ?!時貞でした〜!


[NO.6969]woodybell:Homepage[Oct 07 23:38:26 1999]

今日のキョロちゃん:お主も悪よの〜。(^^;;;

2日遅れの宣伝。(^^;
新コンテンツ「装甲救助部隊レストル」を追加しました〜。(^^)
「虹の戦記イリス」に続く、衛星アニメ劇場の韓国製日本語吹き替えアニメ第2弾です。


★>[NO.6965]横田四郎時貞 さん
>なんだか分かりませんが、昨日は掲示板に書き込み出来なかったんですよ〜
「昨日は」と言うか、10/3の深夜から読み込みは出来ても書き込みがエラーになるというトラブル状態でした。(^^;

>・・・どっちが間違っているのでしょうか?(笑)
硬貨の裏表で決めましょう。(^^; レポートが裏で絵が表。さあ、采を振るのじゃ!(^^;

>最近行って無いってのも理由ですがね、やはりタダが・・・(爆)
交通費もタダにしてくれたら良いのにね。(^^;

>施設も被害受けちゃったら確かに意味ないですが(苦笑)。
笑い事じゃ無いです〜。(^^;;;

>(漫画の世界と予言解読者のレベルが一緒・・・(笑))
絵にするか文章にするかの違いだけですね。(^^;
予言じゃないけど、次回のキョロちゃんに宇宙人が出るそうで。(^^;;;

>無数の屍の上に現在があるゲーマーの称号です(泣)。
屍を越えて行け?(^^; ってゲームのタイトルで聞いたような気が……。(^^;;;

>・・・それじゃあ全然やり取りが出来ないような気が(苦笑)。
いえ、それなりに通じていると思います。(^^)

>自分の予言を歪曲して伝える輩が大量に出てくるって予言も
これは解読者達の手で闇の奥底に葬り去られています。(^^;;;;;

>いや、始めっから壊れています♪(爆)
な〜〜〜!!!(^^;

>「あみだくじ」だったりして〜(爆)
じゃあ、外れて助からない事もあるんだ。(^^;;

>あってなかったようなモノですね、マニュアルが・・・
きっとコピーだったのでしょう。(^^;;; #って、意味が全然違うぞ。(^^;

>あ、これじゃあ「私はカバンになります」だ!(爆)
新ブランド「MMR」?(^^;;;


★>[NO.6966]Hiroshi FJT さん
>最近、時間の感覚がおかしい・・・
時差ボケですか〜?(^^;

>わかっても大きな声で言わないでね(^^)
ヤマモトにマイクを使って叫んでもらおっと。(^^;;;

>何を基準に選ばれていると思っているんでしょうね(^^;
「信じる」「信じない」でしょうね。(^^; で、自分は信じているから助かる、と。

>もしかすると「万が一すら無い施設」ではなく「万が一を考えて無い施設」ですね(--;
その通りのようで……。(--;;
あの程度の被害で済んだ事を喜ばないといけないのかも。(--;;;

>届けを出しても認可されないだろうから届けなかったとか言っていたようだし(--;
これで許可が出ていたら……。(^^;

>某28号らしいですね。
来週の水曜日からWOWOWで始まる「ビッグオー」ってコレ系みたいですね。(^^;

>そんな事考えると巨大こけしと巨大包丁が襲ってきますよ(^^;
包丁の上にコケシが落ちて、家が真っ二つに!(^^;;;

>それじゃジオフロントに芦ノ湖の水が流れ込んでしまいます(^^;
じゃあじゃあ、予定をダイナミックに変更してジオフロント温泉ツアーにしよう!(^^)


★>[NO.6967]波乗り(風邪引いた〜!) さん
>それにしても、ついにダジャレで政策が決められるまでになったようですね。
いやはや。(^^; 記念コインくらいにした方が良い気がするなぁ。(^^;
新たな「2000“円”問題」が起こらなければ良いですけどね。(^^;;;

>とりあえずフンをしてました(笑)。
な〜〜〜!!?(^^;;; 食べた分だけ出て来たって感じ?(^^;

>なお当たり前ですが、紙などを食べさせちゃだめです。今回は食いつかれたのでご勘弁。
和紙ならともかく、インクの乗ってる紙は体に悪そうですから。(^^;

>シマウマの色なんか間違えたってどうという事もありませんが、場合によっては危険ですから。
信号機の色もそうですね。(^^; 「青」って言ってるけど、実際には「緑系」ですし。

>結局の所、国も今回のような事態を想定してなかったという結論になります。
抜き打ち検査も行わずに書類提出だけで済ましていたようですし。

>何しろ数百年も経ってますから、その辺は知りようもないでしょうし。(本当かよ)
となれば、イタコに霊を呼んでもらって……。(^^;;;


★>[NO.6968]はざあど さん
>あればかなり使えると思うのですが、それよりも経費のほうがかかりそう。
スーパーとかのレジも入れ替えないといけませんからね〜。

>>何を基準に選ばれていると思っているんでしょうね(^^;
>間抜けさ・・・(^^;;;
座布団3枚〜。(^^)/◇

>衝撃の事実!!!神様はあみだばばあだった!!!(爆)
まさに「笑劇」ですね。(^^;;;

>ネタはやはり「ノストラダムスの大予言は1年ずれていた!!!」か?
作中で「いや。もしかしたら2年くらいズレているかも知れない」とか言って先手を打つかも。(^^;;;

>まあ、濃硫酸(何故1発ででない?)を分液ロートに入れて振るよりは安全でしょう。(^^;;;
発熱して水が気化して圧力が上がって爆発して科学火傷に?(^^;

>私もありませんね。「わくわくどうぶつえん」ならかつて、ほぼ毎週見てましたが(^^;;;;;。
カネアさま〜〜!!(*^^*) #え? 違うの?(^^;

>青信号が緑だったり黒鹿毛より黒いのが青鹿毛だったり
あ、信号ネタ先を越された。(^^;

>キャッシュ・ディスペンサー?(爆)
「銀行に行こう」って、既に閉店してるか。(^^;;;

>いや〜、もう10月なのに半袖の上にまだエアコン使ってますし(^^;;;;
家ではもうエアコンは使ってないです。(^^; 私の部屋は扇風機が出しっぱなしだけど。(^^;;

>>その代わりに浅香・野村対決などはどうでしょうか(笑)。
>それはもうお腹一杯です(笑)。
結局、不起訴で落ち着いたようですね。予想通り、抗議の電話が殺到のようで。(^^;

>SPEEDが解散するようですね(覚醒剤の話ではない)。
発表直後から公式ページにアクセス殺到だとか。


[NO.6968]はざあど:Homepage[Oct 07 23:07:36 1999]

2000円札・・・
ATMを作る会社の株価が上昇、銀行の株価が下落。
あればかなり使えると思うのですが、それよりも経費のほうがかかりそう。

[NO.6966]Hiroshi FJTさま
>何を基準に選ばれていると思っているんでしょうね(^^;
間抜けさ・・・(^^;;;

[NO.6965]横田四郎時貞さま
>「あみだくじ」だったりして〜(爆)
衝撃の事実!!!神様はあみだばばあだった!!!(爆)

[NO.6964]woodybellさま
>新年あけましておめでとう企画! 「帰って来たMMR」とか?(^^;;;
ネタはやはり「ノストラダムスの大予言は1年ずれていた!!!」か?
(笑)

[NO.6963]波乗り(さよなら蒲原鉄道)さま
>>粉末ウランを手でバケツに入れて云々とか新聞に書いてあったけど……「手」って「素手」?(^^;
>「おいおい、そりゃ死ぬだろ」と思ったのですが、どうやらそうらしいです。
まあ、濃硫酸(何故1発ででない?)を分液ロートに入れて振るよりは安全でしょう。(^^;;;

[NO.6962]横田四郎時貞さま
>おお、動物園ですか〜!
>小生なんて10数年行った記憶が無いですね〜
私もありませんね。「わくわくどうぶつえん」ならかつて、ほぼ毎週見てましたが(^^;;;;;。

[NO.6961]波乗りさま
>そして、シマウマの体毛の色が「白と黒」ではない、という目から鱗な話を聞きました。
「色」というのは決め方がかなりあいまいですからね。
青信号が緑だったり黒鹿毛より黒いのが青鹿毛だったり
民族によっては虹は7色ではないらしいし。

[NO.6960]Hiroshi FJTさま
>私の2つめのページは既に1年も更新していなかったりする(爆)
私のページはもうすぐ1周年ですが、まだ開設以来更新していないページがある・・・

[NO.6959]横田四郎時貞さま
>遂に登場、ジョジョの新作!!!・・・でも皆強くて歯が立ちません(泣)。
横で見ていると、見た事も無いキャラがいる・・・忘れるのはあっという間ですね。

>相変わらずCDを探し彷徨う時貞でした〜
キャッシュ・ディスペンサー?(爆)
#見知らぬ街の夕方6時、財布にはもう金が無い・・・

[NO.6955]woodybellさま
>明日から10月だというのに、まだ半袖で問題無しですからね。(^^;
いや〜、もう10月なのに半袖の上にまだエアコン使ってますし(^^;;;;

[NO.6954]波乗りさま
>その代わりに浅香・野村対決などはどうでしょうか(笑)。
それはもうお腹一杯です(笑)。
浅香唯・野村佑香対決なら(何の対決をするんだ!?!?)

[NO.6952]横田四郎時貞さま
>タスクバーの部分にマウスを持っていって押しっぱなしにして
下に引っ張ってくれば直るのでは?
これで直りました。ありがとうございました。

SPEEDが解散するようですね(覚醒剤の話ではない)。
彼女たちの曲、好きなのでかなり残念です。


[NO.6967]波乗り(風邪引いた〜!)[Oct 07 23:07:23 1999]

ここ数日誰も書き込まなかったので、「みんな2000円札発行のニュースを聞いて寝込んだか」
などと思ってしまいました。(んな訳ないって)・・・僕は風邪を引いて寝込んでたんですけどね。
それにしても、ついにダジャレで政策が決められるまでになったようですね。
消費者としては2000円札は「なんだかややこしいな」という程度の関心ですが、
商業関係者などはどう思っているのか聞いてみたいところです。

>[NO.6964]woodybellさん
>「うめぇ〜〜」って鳴いてました?(^Q^;
とりあえずフンをしてました(笑)。
なお当たり前ですが、紙などを食べさせちゃだめです。今回は食いつかれたのでご勘弁。

>確かにそれはありますね〜。(^^;
常識に囚われる事の怖さを思い知らされました。
シマウマの色なんか間違えたってどうという事もありませんが、場合によっては危険ですから。

>どうにでも解釈出来る詩が多いから書いてあると思います。(^^;
そうですか、ほっとしました。別に書いてなくてもいいけど(笑)。

>[NO.6965]横田四郎時貞さん
>・・・どっちが間違っているのでしょうか?(笑)
分かってるくせに(笑)。

>葛西臨海公園が一番近いかな?小生の家からだと・・・
ここは某アニメで出てきた水族館のモデルとなった水族館で、今年で開館10周年だそうです。
#勿論そんな事は何処にも出ないけど、見れば分かる。
#同じアニメに出てきた動物園のモデルは野毛山かな。街のモデルが横浜のとある街だから。
都民の日以外にも無料になる日があるようですので、調べてみるのもいいかもしれませんね。

>でも治療施設は出来るだけ近くにあった方が迅速な治療が出来る事も事実ですよ。
もちろんそうなんですが、だとしたら何で千葉に・・・と思う訳です。
結局の所、国も今回のような事態を想定してなかったという結論になります。

>(漫画の世界と予言解読者のレベルが一緒・・・(笑))
いや、そもそも「予言」と言われているものは「小説」のような感覚で書かれたものかもしれません。
何しろ数百年も経ってますから、その辺は知りようもないでしょうし。(本当かよ)

終了&新番アニメレビューなどを書こうと思ったのですが、それは次回以降にします。


[NO.6966]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 07 19:30:47 1999]

最近、時間の感覚がおかしい・・・

[NO.6962]横田四郎時貞 さん
>>それはありがたいです(^^)
>おお、それならどうしましょうか?お送りします?テープ(笑)。
それではテープ送ってください(^^)/
お願いします(^^)

>>だって私の働いている会社って・・・・・・ですから(^^;
>これは・・・可能性が2つあってどちらなんです?(苦笑)
ヒント1・私のホームページのプロフィール参照
ヒント2・私の持っている個人用の携帯電話は日立がCMしているやつ
わかっても大きな声で言わないでね(^^)

>で、大概滅亡説唱えてる人って「自分は選ばれて助かる」と
>思っているようですからね〜
>都合が良すぎるって事に気付いて欲しい(笑)。
何を基準に選ばれていると思っているんでしょうね(^^;

>見学者には「万が一すら無い施設です」なんて言っておきながら・・・
この手の施設って万が一が起こっても外部に放射能が漏れないように作っているものじゃないんですかね。
もしかすると「万が一すら無い施設」ではなく「万が一を考えて無い施設」ですね(--;

>>会社の方も作業者に対して詳しい説明をしていなかったんでしょうね(--;
>扱っているものの危険性を全く認識していなかったのでは?(汗)
認識していれば手抜きマニュアルなんて作ろうと思わないでしょうね・・・
届けを出しても認可されないだろうから届けなかったとか言っていたようだし(--;

[NO.6963]波乗り(さよなら蒲原鉄道) さん
>>粉末ウランを手でバケツに入れて云々とか新聞に書いてあったけど……「手」って「素手」?(^^;
>「おいおい、そりゃ死ぬだろ」と思ったのですが、どうやらそうらしいです。
マジでですか?
毒性弱いと言っても放射性の物質を素手でってのは常識を超えてますな(--;

>>私のお気に入りは「此迄ノ荒筋(正太郎マーチ)」(^^)
>なるほど〜。それにしても(正太郎マーチ)というのは、やっぱり某28号辺りなんでしょうか?(笑)
某28号らしいですね。
こういった無意味に力強い曲って好きですね(^^)

>>バナナを1〜2mmぐらいにスライスした奴を軽く揚げてあるそうです。
>ほのかに甘くてとってもおいしいですね。やっぱりなぜか途中で飽きが来ますけど(笑)。
あれは半分ぐらいがちょうどいいですね(^^)

>>でも、パジャマ姿がカワイイ(*^^*)
>なんか、とってもイケナイ気分に(以下略)←おいおい!
そんな事考えると巨大こけしと巨大包丁が襲ってきますよ(^^;

[NO.6964]woodybell さん
>>でも「携帯に電話しろ」と言われて実際に携帯に電話すると圏外・電源断のメッセージが流れたりする事も(^^;
>「どうしろって言うんだ〜〜〜!!!」と受話器片手に叫び声を。(^^;;;
もはやどうしようもないっす(爆)

>>温泉かぁ〜、いいなぁ〜(^^)
>N2爆雷で暖めた芦ノ湖の露天風呂。(^^;;;
それじゃジオフロントに芦ノ湖の水が流れ込んでしまいます(^^;

>>手抜き用のマニュアルだったようですからね・・・
>それより更に手を抜いた作業だったそうで。(--;
扱っているものの危険性について全然認識してなかったんでしょうな(--;

それではどうもでした(^^)/


[NO.6965]横田四郎時貞:Homepage[Oct 06 22:28:35 1999]

こんばんは、横田四郎時貞です。
なんだか分かりませんが、昨日は掲示板に書き込み出来なかったんですよ〜
何ででしょう?!(汗)
故に遅れ気味ですがお返事です〜

>[NO.6963]波乗り(さよなら蒲原鉄道) さん>
>レポートと絵が同列に扱われている時点で既に間違ってると見た(笑)。
・・・どっちが間違っているのでしょうか?(笑)

>多摩動物公園や葛西臨海水族園なども無料になるので、来年は行かれてはどうでしょうか。
葛西臨海公園が一番近いかな?小生の家からだと・・・
そうですね、行ってみたいですよ〜(笑)
最近行って無いってのも理由ですがね、やはりタダが・・・(爆)

>「一度に7シーベルト被曝した人」のサンプル数なんて少ないはずなので、
>確率にも誤差が大きく出るとは思うのですが、予断を許さない状況のようですね。
しかし体内のリンパ球の数が0になったり、
肺水腫を併発したりと・・・かなりな状況なようですね。
やはり放射線障害と言うのは恐ろしいものであると再確認してしまいますね・・・

>「東海村にあったほうがいいんじゃ・・・」と思ったのですが、それだと一緒にやられちゃいますね(笑)。
でも治療施設は出来るだけ近くにあった方が
迅速な治療が出来る事も事実ですよ。
施設も被害受けちゃったら確かに意味ないですが(苦笑)。

>本質的には「不安心理に付け込むなんて、許せない!」と言いたい所ですが、
>霊感商法と比べるとまだ悪徳度が低いので大目に見れます。
そう言う意味では予言解読者と立場的には然程変わりませんね、彼ら。
(漫画の世界と予言解読者のレベルが一緒・・・(笑))

>さしずめ高レベル放射性廃棄物と低レベル放射性廃棄物の違いのような(笑)。
どっちもやっぱり怖いですよぅ〜!(苦笑)

>[NO.6964]woodybell さん>
>あまり嬉しくない称号ですねぇ。(^^;
今までやられてきた数は数え切れす・・・
無数の屍の上に現在があるゲーマーの称号です(泣)。

>それは大丈夫です。向こうさんが書いたのだってちゃんと訳せてる保証が無いから。(^^;;;
・・・それじゃあ全然やり取りが出来ないような気が(苦笑)。

>あってやっていたなら恐ろしいし、無くてやっていたなら更に恐ろしい……。(--;;;
どうやら後者っぽいですよねぇ・・・(汗)
危機管理の意識が薄すぎたようですね。

>ほんと不思議ですよね〜。(^^;;;
不思議です!(爆笑)

>でも、自分の予言が外れる事は載っていない。当然だけど。(^^;
自分の予言を歪曲して伝える輩が大量に出てくるって予言も
残念ながらありませんでしたねぇ(悪笑)。

>あ、壊れたかも。(^^;
いや、始めっから壊れています♪(爆)

>誰がどういう基準で選ぶんでしょうね。(^^;;; それが知りたい。(^^;
「あみだくじ」だったりして〜(爆)

>それより更に手を抜いた作業だったそうで。(--;
あってなかったようなモノですね、マニュアルが・・・
どうなっているんだ?扱ってるものの危険性の把握が出来ていないでは
済まされないような問題ですよね。

>そこはそれ、得意の「でっち上げ」でどうにでも。(^^;
しかし本にして出しちゃった手前、相当大変では〜?(悪笑)

>新年あけましておめでとう企画! 「帰って来たMMR」とか?(^^;;;
「アイルビーバッグ!!!」
あ、これじゃあ「私はカバンになります」だ!(爆)

さて今回はココ[NO.6964]までです。ではでは〜


今日はちょっと暑かった(苦笑)時貞でした〜!


[NO.6963]波乗り(さよなら蒲原鉄道)[Oct 03 23:16:32 1999]

半年前に廃止のはずが延期されていた新潟の蒲原鉄道線が、今日限りで廃止されました。
14年前に路線の8割を廃止した時点でこうなる事は予測できましたが、
それはさて置いても、日本海側の中心地であるはずの新潟は、最近どうもパッとしません。
新潟県当局が「目白の人」に頼り切っていたツケが回ってきたような気がします。
そう言えば、新潟中央銀行はやっぱりダメでしたね。

>[NO.6957]川崎宏之さん
>R.田中二郎さんのページ(http://www.nerimadors.or.jp/~jiro/)の「アニメ/コミックス単純検索」
はい、ここはfj.rec.animationなどを購読している人にとっては定番のページですね。

>放送期間は1982. 4. 5-1982. 9.27のようですね。(^^)
>パタリロは1982. 4. 8-1983. 5.13ですから波乗りさんの書かれたとおりです。(^^)
おお、さすがは我が記憶力!・・・と言いたい所ですが、パタリロに関してはあるページで見たんです。
でも「ゲームセンターあらし」のほうは一切調べてませんから、記憶力の勝利ですね。

>年齢不祥くらいで丁度いいと思ってるんですけど。(^^;
それもそうですね。いや、別に「明らかにしろ」とか言いたかった訳ではありませんので念のため。

>[NO.6958]woodybellさん
>粉末ウランを手でバケツに入れて云々とか新聞に書いてあったけど……「手」って「素手」?(^^;
「おいおい、そりゃ死ぬだろ」と思ったのですが、どうやらそうらしいです。
#プルトニウムと比べたら毒性がかなり弱いそうです。

>>何せノストラダムスって日本の円高をわざわざ著書に記録してくれる方ですから〜
>きっとユーロの事も載っているんだろうな〜。(^^;
近所のスーパーにある郵貯のキャッシュコーナーがここ数日止まったままになっているのも、
やっぱり予言してくれているんでしょうか(笑)。

>[NO.6959]&[NO.6962]横田四郎時貞さん
>・・・う〜ん、何と言えば良いのかな?小生には少々厳しいかな?(苦笑)
何言ってるんですか!これを観ずしてアニオタを名乗る事勿れ!
・・・名乗ってないですね、失礼しました(笑)。

>・・・それ以前にレポートなり絵なりする事は山ほどあったんですが
レポートと絵が同列に扱われている時点で既に間違ってると見た(笑)。

>おお、動物園ですか〜!
>小生なんて10数年行った記憶が無いですね〜
都民の日は無料になるので行っただけなんですが(笑)、楽しかったです。
多摩動物公園や葛西臨海水族園なども無料になるので、来年は行かれてはどうでしょうか。

>今は容態が安定していても・・・今後がかなり心配ですね。
「一度に7シーベルト被曝した人」のサンプル数なんて少ないはずなので、
確率にも誤差が大きく出るとは思うのですが、予断を許さない状況のようですね。

>そう言えば運ばれた病院「放医研」って地元なんですよね、小生の。
「東海村にあったほうがいいんじゃ・・・」と思ったのですが、それだと一緒にやられちゃいますね(笑)。

>新生MMR!!!(笑)
>でも心待ちにしている方は多いかも(爆笑)。
#そう言えばアキハバラ電脳組で作画崩壊が一番酷い回のサブタイトルが「新生」だったな・・・、
#と言うのは置いといて。前にも書いたし。
あれが終わってからツッコミを入れるマンガが減ったので寂しいです(爆)。
本質的には「不安心理に付け込むなんて、許せない!」と言いたい所ですが、
霊感商法と比べるとまだ悪徳度が低いので大目に見れます。
さしずめ高レベル放射性廃棄物と低レベル放射性廃棄物の違いのような(笑)。

>[NO.6960]Hiroshi FJTさん
>私のお気に入りは「此迄ノ荒筋(正太郎マーチ)」(^^)
なるほど〜。それにしても(正太郎マーチ)というのは、やっぱり某28号辺りなんでしょうか?(笑)
ちなみに、僕のお気に入りは「宮沢一家」(ぱっぱやっぱー)です。

>バナナを1〜2mmぐらいにスライスした奴を軽く揚げてあるそうです。
ほのかに甘くてとってもおいしいですね。やっぱりなぜか途中で飽きが来ますけど(笑)。

>でも、パジャマ姿がカワイイ(*^^*)
なんか、とってもイケナイ気分に(以下略)←おいおい!
#確か前にもこんな事を書き込んだ覚えが・・・。

>そういったOFF会には参加した事無いですからよく分からないですけど・・・
以前某エヴァ系ページに箱根でのオフ会の様子が載ってましたが、なんかもの凄い事になってたです。
旅館で徹夜で上映会という名の宴会(しかも窓からビールをケースで持ち込んでるし)をやったようですが、
それを見た僕は思いっきり引いたのを(3年前の、しかもどうでもいい記憶なのに)憶えています(笑)。


[NO.6962]横田四郎時貞:Homepage[Oct 03 11:21:16 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
昨日は再びマイナーな更新に費やしてました(笑)。
・・・それ以前にレポートなり絵なりする事は山ほどあったんですが
あはははははははッ!(爆)

お返事です〜

>[NO.6960]Hiroshi FJT さん>
>ホントですか(^^)
>それはありがたいです(^^)
おお、それならどうしましょうか?お送りします?テープ(笑)。

>だって私の働いている会社って・・・・・・ですから(^^;
これは・・・可能性が2つあってどちらなんです?(苦笑)

>私の2つめのページは既に1年も更新していなかったりする(爆)
・・・小生のページの数コーナーもほぼ1年近く・・・(汗)
久々に辞書に単語を追加しようかな?

>1999年と書いてあるんじゃなかったのか(^^;
>そこまでして人類に滅んで欲しいのか(大汗)
彼らにとって1年程度の違いは「誤差範囲」なんでしょう(爆)。
で、大概滅亡説唱えてる人って「自分は選ばれて助かる」と
思っているようですからね〜
都合が良すぎるって事に気付いて欲しい(笑)。

>マニュアル自体にもかなり問題があったようですね(--;
手抜き用のマニュアルだったようですからね・・・
これは・・・起こるべくして起きた事故って事になってしまいますね。
見学者には「万が一すら無い施設です」なんて言っておきながら・・・

>予言解説者たちは最近の地震や異常気象、事故など見て喜んでいるのでは(^^;
喜んでいる事でしょう〜
どうやって自分の説と結びつけようかと必死かも知れませんが(笑)。

>会社の方も作業者に対して詳しい説明をしていなかったんでしょうね(--;
扱っているものの危険性を全く認識していなかったのでは?(汗)

>[NO.6961]波乗り さん>
>昨日は都民の日という事で、13年ぶりに上野動物園へ行ってきました。
おお、動物園ですか〜!
小生なんて10数年行った記憶が無いですね〜

>作業員の推定被曝量が8シーベルトだそうですね。
>なお、一度に7シーベルト被曝した人が2ヶ月後に生きている確率は「ほぼゼロ」だそうです。
中性子線量は自然界のおよそ2万倍。
今は容態が安定していても・・・今後がかなり心配ですね。
そう言えば運ばれた病院「放医研」って地元なんですよね、小生の。

>絶対すると思う(笑)。
新生MMR!!!(笑)
でも心待ちにしている方は多いかも(爆笑)。

さて今回はココ[NO.6961]までです!ではまた。


「・・・ぐはっ!」時貞でした〜


[NO.6961]波乗り[Oct 02 23:33:33 1999]

昨日は都民の日という事で、13年ぶりに上野動物園へ行ってきました。
・・・パンフレットをヤギに食べられてしまいました(笑)。ヤギって本当に紙を食べるんですね。
そして、シマウマの体毛の色が「白と黒」ではない、という目から鱗な話を聞きました。
白だと思われている部分は薄茶色で、黒だと思われている部分は茶色なのだそうです。
職員の人曰く「白と黒だと聞かされるので誰もがそう思い込んでしまっている」とか。
この話を聞けただけでも来た甲斐があったな、と思いながら近所のアキハバラへ移動、
とある店に入ったらカードキャプターさくら第一期LD(もちろん中古だけど美品)9枚セット(箱付き)が!
・・・あっ、ヤバい、ヤバすぎる!これを見てたらマジで「腎臓売っても買う!」とか思っちゃうかも!
そんなわけで(笑)他の店に移動したら、今度はCCさくらのDVDがあってもうヘロヘロです。
貧乏って哀しいなぁ。こんな気持ちが成り上がる際のインセンティブになるのかもしれません。
なお、CCさくら10巻は12月1日発売だそうです。他の情報は明日にでも。

>[NO.6955]woodybellさん
>地元では記念セールをやるみたいですけどね。(^^;
ダイエーの近所にある某スーパーでは、ダイエー優勝記念セール(牛乳だけ)をやってました。
でもダイエーよりも高かったので誰からも相手にされてませんでした(笑)。
しかもセールが終わった後のほうが安くなってるし。一体何なんだ京王ストア!(爆)

>[NO.6956]横田四郎時貞さん
>放射能も1時間で年間平均の3.5倍もあったそうですね。
作業員の推定被曝量が8シーベルトだそうですね。
なお、一度に7シーベルト被曝した人が2ヶ月後に生きている確率は「ほぼゼロ」だそうです。

>・・・放っておいてもそのうち復活するのでは?!(笑)
絶対すると思う(笑)。


[NO.6960]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 02 21:02:34 1999]

昨夜は疲れた・・・

[NO.6949]波乗り さん
>>第10巻、今日買って来ました。(^^) オビのリシュが〜!(*^^*)
>極めて個人的な感想ですが、守護月天のマンガにはカレカノのBGMが合うと思います(笑)。
日常的な曲が多いですからね(^^)
私のお気に入りは「此迄ノ荒筋(正太郎マーチ)」(^^)

>でもこの前役に立った事があって、ありがたみを痛感しました。
>#「いつ家に電話しても誰も出ない!」と言ったら「携帯に電話しろ!」と怒られた。僕が悪いのか?
でも「携帯に電話しろ」と言われて実際に携帯に電話すると圏外・電源断のメッセージが流れたりする事も(^^;

[NO.6950]woodybell さん
>>そんな不安定で不定期な連載で大丈夫なんでしょうか?(汗)
>話に決着を付けて終わってくれるならそれで良いです。(^^;
しかし、こんな調子では一体いつ決着がつくのだろうか(^^;

>>バナナチップ店の真中に堂々と置いてあるがな(^^)
>へ?(^^; バナナを薄くスライスして乾燥させたアレ?(^^;
バナナを1〜2mmぐらいにスライスした奴を軽く揚げてあるそうです。
まさしくバナナの味がして結構うまいです(^^)
ただ、5×20cmぐらいの袋に入っているんですけど半分ぐらい食うとちょっとあきてきます(^^;
近所のファミリー○ートで無印○品の袋に入って売ってました(^^)

>>とにかくキリュウはカワイイのだぁ〜!!(*^^*)
>ルーアン「あたしだって可愛いですわ。ね〜、たー様」(^^)
その件についてはノーコメントと言う事で(^^;;;

>>箱根にでも行ったんでしょうか(^^;
>も、もしかして……温泉!?(^^;;;
温泉かぁ〜、いいなぁ〜(^^)

[NO.6951]はざあど さん
>ただ、「若者」のやる事というのはそれより一定以上年上の人(私)から見ると
>ほとんどがくだらない事のように思えます。
>この際には昔、自分がやっていたかどうかという事は全く無視されます(^^;;;;;
いつの時代もやはり同じようなもんですからね(^^)

[NO.6952]横田四郎時貞 さん
>・・・ビデオお貸ししましょうか?(笑)
>画質は最悪ですが今回も相当笑えますよ〜♪
ホントですか(^^)
それはありがたいです(^^)

>>基本使用料もです(爆)
>・・・で、実は会社もただで手に入れた携帯だったりして?!(爆)
それはないでしょう(^^)
だって私の働いている会社って・・・・・・ですから(^^;

>ぐっはぁ〜!(爆)
>・・・で、でもウチのページの更新状況と大差ないか(大爆)。
私の2つめのページは既に1年も更新していなかったりする(爆)

>大体まだ「外れてない!」と言い切る根性が凄いですよねぇ、呆れちゃいます。
>オマケに何時の間にか2000年7月まで延期されてたりとか・・・
1999年と書いてあるんじゃなかったのか(^^;
そこまでして人類に滅んで欲しいのか(大汗)

[NO.6953]川崎宏之 さん
>>票に添えられたコメント見ているとなんだかなぁ〜って気分になります(^^;
>そうですかあ? (^^; あそこまで手間暇かけてるのって凄いと思いますけど。(^^;
桂さんが1位なのは素晴らしい事なんですけどね(*^^*)
ただ、少数の人の組織票と言う感じがして公正さがねぇ・・・(^^;

[NO.6954]波乗り さん
>>変わり者の多いあのメンバーの中では一番まともなのかも(^^)
>朝はとんでもないことになってますけどね(笑)。
あの大掛かりな目覚ましですからねぇ(^^;
でも、パジャマ姿がカワイイ(*^^*)

>>箱根にでも行ったんでしょうか(^^;
>あの辺は一時期「NERV」と書かれた車が走りまわっていたようです(笑)。
OFF会とかでよく集まっていたようですからね。
2つめのページはアレですけど、そういったOFF会には参加した事無いですからよく分からないですけど・・・

[NO.6955]woodybell さん
>>不定期から休載になって何時の間にか中断なんてのは
>単行本でしか追い掛けてないファンも居る事をお忘れなく〜。(^^;
この調子じゃ次の単行本の発売日はいつになる事やら(^^;

[NO.6956]横田四郎時貞 さん
>やっぱり人為的ミス(量が多すぎた)のようですね、原因は。
マニュアル自体にもかなり問題があったようですね(--;

>しかし超常現象やUFO、超能力の話って不死鳥の如く蘇りますからねぇ〜
>・・・放っておいてもそのうち復活するのでは?!(笑)
予言解説者たちは最近の地震や異常気象、事故など見て喜んでいるのでは(^^;

[NO.6958]woodybell さん
>>やっぱり人為的ミス(量が多すぎた)のようですね、原因は。
>粉末ウランを手でバケツに入れて云々とか新聞に書いてあったけど……「手」って「素手」?(^^;
作業者も自分の行っている作業の危険性を分かっていなかったというのを聞いたような・・・

[NO.6959]横田四郎時貞 さん
>作業員、何せ予備知識があったかどうかも怪しいですからねぇ(汗)。
>しかも普段の8倍近い量を、途中工程飛ばして入れてしまったようです。
会社の方も作業者に対して詳しい説明をしていなかったんでしょうね(--;

それではどうもでした(^^)/


[NO.6959]横田四郎時貞:Homepage[Oct 02 10:51:33 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
遂に登場、ジョジョの新作!!!・・・でも皆強くて歯が立ちません(泣)。
3流屍ゲーマーの称号は今だ衰えず!嗚呼(爆)。

お返事です〜

>[NO.6957]川崎宏之 さん>
>これは私も思っちゃいました。(^^; 向こうも翻訳ソフト持ってたりするんですものね。(^^)
でも相当正確で固い文章の書き方しないと
上手く訳してもらえないのでは?(苦笑)

>BSもいいんですけど、そもそも地上波のほうの土曜日18時半からの番組って
>ご覧になりましたでしょうか? (^^;
あ、見ました見ました〜!ちゃんとチェックはしましたよ。
・・・う〜ん、何と言えば良いのかな?小生には少々厳しいかな?(苦笑)

>[NO.6958]woodybell さん>
>をひをひ。(^^;;;
いやぁ集計ってサボるとドンドンやる気が削がれるので(笑)。

>乾いた笑い声が……。(^^;
直前の午前中に何とか仕上げられたので(笑)。

>粉末ウランを手でバケツに入れて云々とか新聞に書いてあったけど……「手」って「素手」?(^^;
作業員、何せ予備知識があったかどうかも怪しいですからねぇ(汗)。
しかも普段の8倍近い量を、途中工程飛ばして入れてしまったようです。

>新年早々から始まるであろう、と予言してみる。(^^;;;
・・・もう別年代に滅亡するって言っている本は山ほど出ていたりして(苦笑)。

>強烈な突っ込みでしたね〜。(^^;;;
「あ〜らフシギ!」って・・・痛烈です(笑)。

>誰が考えているんでしょうね。(^^;
・・・実は龍虎のアネゴだったりして?!(爆)

>どうせだから24時間耐久レースみたいにぶっ続けで。(^^;;;
昔は「朝まで生テレビ」でそんな特集やっていた事もあったんですが・・・
そうですね、久々に見てみたいかも(爆笑)。

>え? 枚数が多すぎて覚えている訳無いじゃ無いですか。(^^)
使途不明金の請求書は受け取れません!(笑)
・・・明瞭でも断りますが(爆)。

>きっとユーロの事も載っているんだろうな〜。(^^;
多分「アイボ」の発売も載っている事でしょう(笑)。

>編集室宛に送る!(^^;
・・・「龍虎」で分かるかなぁ、編集部の人が(笑)。

>終わったと思って喜んでいたら、鞄の中に残っているのを思いだし……。(^^;;;
それは無かったのですが、早速2枚追加が来ました〜・・・グバッ!!!(大爆)

さて今回はココ[NO.6958]までです!ではまた〜


相変わらずCDを探し彷徨う時貞でした〜


[NO.6958]woodybell:Homepage[Oct 01 23:03:46 1999]

また地震が……。(--;


★>[NO.6956]横田四郎時貞 さん
>・・・レポート書かないで帝国の更新作業してました(爆)。
をひをひ。(^^;;;

>ま、まだ何とかなるかな〜?あはは(爆)。
乾いた笑い声が……。(^^;

>やっぱり人為的ミス(量が多すぎた)のようですね、原因は。
粉末ウランを手でバケツに入れて云々とか新聞に書いてあったけど……「手」って「素手」?(^^;

>しかし超常現象やUFO、超能力の話って不死鳥の如く蘇りますからねぇ〜
新年早々から始まるであろう、と予言してみる。(^^;;;

>小生は次回予告の「手数料」で笑いました(笑)。
強烈な突っ込みでしたね〜。(^^;;;

>・・・このセンスだけは他には無いなぁと毎回思ってみたりして。
誰が考えているんでしょうね。(^^;

>折角なので1つのテーマで2時間やって欲しいですよねぇ〜
どうせだから24時間耐久レースみたいにぶっ続けで。(^^;;;

>何の請求書なんですか、何の!!!(笑)
え? 枚数が多すぎて覚えている訳無いじゃ無いですか。(^^)

>何せノストラダムスって日本の円高をわざわざ著書に記録してくれる方ですから〜
きっとユーロの事も載っているんだろうな〜。(^^;

>・・・でも住所知ってるんですかぁ?(笑)
編集室宛に送る!(^^;

>後1枚・・・ぎゃッ!(大爆)時貞でした〜
終わったと思って喜んでいたら、鞄の中に残っているのを思いだし……。(^^;;;


★>[NO.6957]川崎宏之 さん
>イリス掲示板を流用したほうがいいと思いま〜す。(^^)
あ、やっぱり。(^^; #CGIの名前を変えて流用すれば違和感無いかな。

>理由は、チェックする掲示板をあまり増やしたくないからという
実は私もそう思っていたりして。(^^;

>って何でこっちで答えてるんでしょう? (^^;
さあ。(^^;;;

>そのソフトの当時の購入目的とは別のことで大いに活躍することとなってるみたいですね。(^^;
そうなんですよ〜。(^^;;; 無駄になっていないというのは結構な事ですけどね。(^^;

>これは私も思っちゃいました。(^^; 向こうも翻訳ソフト持ってたりするんですものね。(^^)
でも、やっぱり礼儀として、例え変な文でも英語で返事をした方が良いでしょうね。(^^;
お客さんですし、向こうも可読性を高める為に朝鮮語ではなく英語で書いてくれている訳ですから。(^^)


[NO.6957]川崎宏之[Oct 01 19:52:27 1999]

私はレストル掲示板を新規に作るよりもイリス掲示板を流用したほうがいいと思いま〜す。(^^)
理由は、チェックする掲示板をあまり増やしたくないからという
かなり個人的なものだったりしますけど。(^^; って何でこっちで答えてるんでしょう? (^^;

[NO.6954]波乗りさん:
>何年前かは憶えてませんが、パタリロ(17年前)と同じ位だったかと思います。
R.田中二郎さんのページ(http://www.nerimadors.or.jp/~jiro/)の
「アニメ/コミックス単純検索」で「ゲームセンターあらし」を調べてみましたところ、
放送期間は1982. 4. 5-1982. 9.27のようですね。(^^)
パタリロは1982. 4. 8-1983. 5.13ですから波乗りさんの書かれたとおりです。(^^)

>ここの常連の中で川崎さんだけがいまいち年齢不詳ですので。
私の場合は他のかたが明かしてない情報を投稿ヘッダの段階で毎回明かしちゃってますから
年齢不祥くらいで丁度いいと思ってるんですけど。(^^;

>ごめんなさい、これは完全に勘違いしてました。そういうわけで訂正しておきます。
了解です。(^^)

[NO.6955]woodybellさん:
>「愛」あればこそ、ですね。(^^;
ですです。(^^;

>読む方は英日翻訳ソフト+辞書引きで読める
そのソフトの当時の購入目的とは別のことで大いに活躍することとなってるみたいですね。(^^;

>返事をするのが大変でして。(^^;
「大変そうだなあ」と常々思ってましたです。(^^;

>#日本語で書いて、相手方に訳してもらって読んでもらおうかしらん。(^^;;;;;
これは私も思っちゃいました。(^^; 向こうも翻訳ソフト持ってたりするんですものね。(^^)

[NO.6956]横田四郎時貞さん:
>そう言えば今度ケーブルでもBS見られるようになるんでしたっけ?
>相談してみようかなぁ〜♪
BSもいいんですけど、そもそも地上波のほうの土曜日18時半からの番組って
ご覧になりましたでしょうか? (^^;


[NO.6956]横田四郎時貞:Homepage[Oct 01 10:01:03 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
・・・レポート書かないで帝国の更新作業してました(爆)。
故に大ピンチかも・・・(大汗)
ま、まだ何とかなるかな〜?あはは(爆)。

おっ返事ィ〜♪

>[NO.6953]川崎宏之 さん>
>この件については答の書いてあった掲示板で横田四郎時貞さんにお知らせ済み、と。(^^)
そうでしたね(笑)。

>[NO.6954]波乗り さん>
>もっとも、一部では雨の代わりに放射能が降ったようですが。
日本で初の「臨界事故」だそうで・・・
放射能も1時間で年間平均の3.5倍もあったそうですね。
やっぱり人為的ミス(量が多すぎた)のようですね、原因は。

>でも苦情は町田ルミネまでどうぞ(笑)。
・・・ルミネのお姉さんに苦情を言えと?(笑)

>あの、「勿体無い」と「糸目をつけない」の間にはたくさんの段階があると思うんですが・・・(笑)。
上り詰めてこそ・・・漢よ!!!(大爆)

>そこって、周りに注射器とか落ちてたりしませんか?(おいおい!)
そんな事までして不眠不休で音ゲーやってる人がいたら・・・
それはそれで尊敬・・・出来ませんねやっぱり(爆)。

>でも終わっちゃってちょっと寂しかったりします(爆)。
しかし超常現象やUFO、超能力の話って不死鳥の如く蘇りますからねぇ〜
・・・放っておいてもそのうち復活するのでは?!(笑)

>[NO.6955]woodybell さん>
>キョロちゃん……不気味だぜ〜。(^^;;;
小生は次回予告の「手数料」で笑いました(笑)。
「あ〜ら不思議!」って不思議違う〜!!!(爆笑)
・・・このセンスだけは他には無いなぁと毎回思ってみたりして。

>相変わらず「熱い」ですからね〜。(^^;
話がかみ合わない「歯がゆさ」が否応無しに伝わります、あと時間の無さも(笑)。
折角なので1つのテーマで2時間やって欲しいですよねぇ〜

>思い切って導入しちゃいましょう!(^Q^)
そう言えば今度ケーブルでもBS見られるようになるんでしたっけ?
相談してみようかなぁ〜♪

>単行本でしか追い掛けてないファンも居る事をお忘れなく〜。(^^;
・・・って小生に言われましても(苦笑)。

>後は若い者に託そう……。(^^) とか言いながら、請求書を置いて逃げていく!(((  (( ( (^^;/
何の請求書なんですか、何の!!!(笑)

>これには「をいをい」でした。(^^; 1ヶ月伸ばしたと思ったら今度は1年伸ばしか〜!?(--;
きっと解読方法が変わったんでしょう(爆)。
何せノストラダムスって日本の円高をわざわざ著書に記録してくれる方ですから〜

>さすがにプロの手品師の目を誤魔化すのは無理ですね。(^^;
空中から取り出すのに「あの手の動き」は不必要でしょうからね〜
その時点で手品(しかも安っぽい)と判明しちゃいますね。

>おお! その手があったか!(^^; #本当に気が付いていなかった。(^^;;;
ネットやるヒマが無いって事はE-Mailだって読めませんよう!(汗)
・・・でも住所知ってるんですかぁ?(笑)

>変な味になっちゃってて飲めそうにないですね。(^^;
煮詰まっちゃって・・・オマケに掃除してないでしょうからね(汗)。

>システムを開発すればノーベル賞ものですね。(^^)/
その通り!(笑)
木炭にも応用出来そうですし♪
・・・でも「蒸気ロケット」みたいな印象を受けるのは何故?!(笑)

>お! 勝ったんだ〜。(^^)/
お金賭けずに楽しくやって来ましたよ〜
久々だったんで面白かったです♪

さて今回はココ[NO.6955]までです!では〜!


後1枚・・・ぎゃッ!(大爆)時貞でした〜


[NO.6955]woodybell:Homepage[Sep 30 23:56:06 1999]

キョロちゃん……不気味だぜ〜。(^^;;;


★>[NO.6951]はざあど さん
>でも今年はまだまだ暑いような気がするので大変ですね。
明日から10月だというのに、まだ半袖で問題無しですからね。(^^;

>BSは見れません、残念です。
それは残念です〜。(^^;

>そこに火をつければ大爆発・・・(^^;;;
嗚呼、YATダブ一巻の終わりであります。(^^;;;

>中日が優勝しても何にも無いし、これでは今年は優勝セールなしか・・・
地元では記念セールをやるみたいですけどね。(^^;

>それにしては面白味に欠けるような気がするので多分違うでしょう・・・
確かに。(^^; 噂話ってのは面白くなかったら意味無いですからね。(^^;;

>実は石炭だったりして・・・安上がりだから(^^;;;;;;
ヤマモトだとそれすらケチりそうな気がする……。(^^;;;

>抽選ではただ上から取っていっただけ???(^^;;;;;
その可能性は十分に考えられますね。(^^;

>>コアラ新幹線?(^^;
>眉毛のある新幹線は幸運の新幹線・・・(^^;;;
そそそ。(^^;;; #ロッテ「コアラのマーチ」の占い(?)ネタです。

>それ以前にキバヤシが天才かどうかがまず疑問となる・・・(^^;;;
自分ではそう主張する筈だ。(^^;


★>[NO.6952]横田四郎時貞 さん
>さて、昨日の麻雀の興奮冷め遣らぬうちに(?)お返事です〜
おや〜?(^^; して、勝負の行方は?(^^;;;

>今回も相当笑えますよ〜♪
相変わらず「熱い」ですからね〜。(^^;

>頑張って下さい!
どうもです。m(^^)m

>・・・ってやっぱり小生は見られないのかな?(苦笑)
思い切って導入しちゃいましょう!(^Q^)

>不定期から休載になって何時の間にか中断なんてのは
単行本でしか追い掛けてないファンも居る事をお忘れなく〜。(^^;

>ま・・・まさか本当に隠居なさるおつもりかッ?!(爆)
後は若い者に託そう……。(^^) とか言いながら、請求書を置いて逃げていく!(((  (( ( (^^;/

>オマケに何時の間にか2000年7月まで延期されてたりとか・・・
これには「をいをい」でした。(^^; 1ヶ月伸ばしたと思ったら今度は1年伸ばしか〜!?(--;

>動きもちゃんと検証してくれたお陰で妖しいってのが良く分かりましたし。
さすがにプロの手品師の目を誤魔化すのは無理ですね。(^^;

>しまった!電子じゃなくってハガキの方かッ!(笑)
おお! その手があったか!(^^; #本当に気が付いていなかった。(^^;;;

>・・・って始めは誤作動の話だったような(汗)。
予定(?)がダイナミックに変るのは「良くある事じゃ〜」「はい〜」

>やっぱり後から取り出して飲んだのかな、社長?
変な味になっちゃってて飲めそうにないですね。(^^;

>石炭のカロリーで宇宙まで飛び出せるなら凄いですね〜!
システムを開発すればノーベル賞ものですね。(^^)/

>半荘2回で+42♪
お! 勝ったんだ〜。(^^)/



★>[NO.6953]川崎宏之 さん
>レンタル店にビデオがあれば確認できますよ。(^^)
最近、昔の番組が復刻される事が多いからコナンもDVDになって出て来るかも。(^^)

>そうですかあ? (^^; あそこまで手間暇かけてるのって凄いと思いますけど。(^^;
「愛」あればこそ、ですね。(^^;

>イリス掲示板の英語の投稿、必死に読んでたりしま〜す。(^^;/
読む方は英日翻訳ソフト+辞書引きで読めるのですが、返事をするのが大変でして。(^^;
単純に日英翻訳したのを逆に英日するとトンでもない文になっていたりするので。(^^;;;
#日本語で書いて、相手方に訳してもらって読んでもらおうかしらん。(^^;;;;;


★>[NO.6954]波乗り さん
>もっとも、一部では雨の代わりに放射能が降ったようですが。
NHKが番組を変更してニュースを流してましたからね。
これでまた原子力に反対する団体が勢い付くんだろうなぁ。

>あの、「勿体無い」と「糸目をつけない」の間にはたくさんの段階があると思うんですが・・・(笑)。
一気に飛び越してしまった?(^^;

>そこって、周りに注射器とか落ちてたりしませんか?(おいおい!)
開いている口にジュースを流し込むのに使うんですね。(^^;;;

>あの辺は一時期「NERV」と書かれた車が走りまわっていたようです(笑)。
妖しい。(^^; 実に妖しい……。(^^;;; #UNな車もあったりして。(^^;

>「さくらちゃんと一緒に楽しい小学生ライフ」とか何とか(笑)。
ぐっはぁ〜〜〜!!!(*^^*) もう駄目だ〜。(=^ii^=)

>でも「アイスクリームの天ぷら」なんてのもありますから、もしかしたら・・・。(無い無い)
何処かで作って売り出さないかな〜。(^^;

>どうやら巨人は余程中日を優勝させたかったようですね。
ダメダメでした。(^^;


[NO.6954]波乗り[Sep 30 23:01:06 1999]

今日の関東地方は、天気予報が豪快に外れて見事な晴天でした。
おかげで洗濯もできたし、こういう外れならいいかなとも思いました。
もっとも、一部では雨の代わりに放射能が降ったようですが。

>[NO.6947]横田四郎時貞さん
>これは「良い町だ」と「町田」が・・・い、いや、何でも無いです(爆)。
もちろんその通りですし、でなきゃいちいち書いたりしません。
でも苦情は町田ルミネまでどうぞ(笑)。

>いや、時間とお金に糸目をつけないなら・・・どれでもいけるのでは?(笑)
あの、「勿体無い」と「糸目をつけない」の間にはたくさんの段階があると思うんですが・・・(笑)。

>所でTV版ってどこまでやったんでしょうね?
日テレの夜7時台でした。確か火曜日だったはずです。
何年前かは憶えてませんが、パタリロ(17年前)と同じ位だったかと思います。

>でも大概のプレイヤーは口開けてる人が多いです・・・小生の行き付けの所では(笑)。
そこって、周りに注射器とか落ちてたりしませんか?(おいおい!)

>・・・非常に伝わりますね、心情が(笑)。
でも終わっちゃってちょっと寂しかったりします(爆)。

>[NO.6948]Hiroshi FJTさん
>変わり者の多いあのメンバーの中では一番まともなのかも(^^)
朝はとんでもないことになってますけどね(笑)。
でも、吹っ切れた途端に今まで以上に試練をぶつけるあたりは、さすがと言いましょうか・・・。

>素直で一途で。ぽけ〜っとしてますけど(^^;
でも太助の事になると、10巻178ページのような反応をするんですよね。それもまたカワイイ(笑)。

>箱根にでも行ったんでしょうか(^^;
あの辺は一時期「NERV」と書かれた車が走りまわっていたようです(笑)。
僕はコミケで見ましたけど(爆)。

>[NO.6950]woodybellさん
>なんて羨ましい事を!(=^^=;;;
同人誌とかではもっととんでもないことになってたりしますけどね(爆)。
そう言えば「空想美少女とのつきあい方」にさくらちゃんも出てまして、
「さくらちゃんと一緒に楽しい小学生ライフ」とか何とか(笑)。

>氷を焼いたら溶けてなくなる〜。(^^;;
でも「アイスクリームの天ぷら」なんてのもありますから、もしかしたら・・・。(無い無い)

>[NO.6951]はざあどさん
>>それ以前に、味覚がおかしくなるような気がするんですけど、大丈夫でしょうか。
>それが彼らの舌の訓練法なのでしょう。
・・・そーかな〜?あれでは喉が渇いて仕方ありません(笑)。
確かにあれを問題なく食べられるなら何でも食べられるような気はしますが。

>いやいや、王・野村対決が・・・無理ですね。(^^;;;
その代わりに浅香・野村対決などはどうでしょうか(笑)。

>GLAYとか?(^^;;;;
そう言えば「GLAYジャンボ」なんてのもありますが、あれはファンの人
(ここにはいないと思いますが)的にはどうなんでしょう。

>[NO.6953]川崎宏之さん
>私が本放送から見てたというのは確かではありますけど。(^^;
いえ、ここの常連の中で川崎さんだけがいまいち年齢不詳ですので。#他の人は大体想像がつく。

>私、その番組って見たこと無いんですけど。(^^;
ごめんなさい、これは完全に勘違いしてました。そういうわけで訂正しておきます。

ま、中日も優勝したし、良かった良かった。どうやら巨人は余程中日を優勝させたかったようですね。


[NO.6953]川崎宏之[Sep 29 20:58:47 1999]

[NO.6867]波乗りさん:
>>歌の前のナレーションとともにギガント飛びまくってましたけど。(^^;
>2年前の放送ではざっくりとカットされてましたので、見ていません。
>えっ、本放送?・・・いや〜、僕は川崎さんとは違って、若いからぁ。(ごめんなさいごめんなさい!)
レンタル店にビデオがあれば確認できますよ。(^^)
私が本放送から見てたというのは確かではありますけど。(^^;

[NO.6883]横田四郎時貞さん:
>(川崎さん、答え言っちゃ駄目ですよ(笑))
この件については答の書いてあった掲示板で横田四郎時貞さんにお知らせ済み、と。(^^)

[NO.6928]Hiroshi FJTさん:
>票に添えられたコメント見ているとなんだかなぁ〜って気分になります(^^;
そうですかあ? (^^; あそこまで手間暇かけてるのって凄いと思いますけど。(^^;

[NO.6945]波乗り(はじめてきたけど、いいまちだ。)さん:
私が最初に見たとき「はじめてきたけど、いまいちだ」と読んでしまったのは内緒です。(^^;

[NO.6949]波乗りさん:
>明日は「天使になるもんっ!」の最終回ですが、以前は確かwoodybellさんもふくんちょさんも川崎さんも
>「ノエルちゃんかわいい!」なんて事を書き込んでいたかと思います。
私、その番組って見たこと無いんですけど。(^^;

[NO.6950]woodybellさん:
>来週から韓国産日本語吹き替えアニメ第2弾「装甲救助部隊レストル」が始まります。(^^)
>次なるページコンテンツとなる予定ですので宜しく〜。(^^)/
イリス掲示板の英語の投稿、必死に読んでたりしま〜す。(^^;/


[NO.6952]横田四郎時貞:Homepage[Sep 29 09:27:58 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
今日は曇り空で涼しいですね〜関東だけかもしれませんが(笑)。
さて、昨日の麻雀の興奮冷め遣らぬうちに(?)お返事です〜

>[NO.6948]Hiroshi FJT さん>
>TVタックル見たかったよぉ〜(T-T)
>夜間作業で見逃してしまいました(爆)
・・・ビデオお貸ししましょうか?(笑)
画質は最悪ですが今回も相当笑えますよ〜♪

>基本使用料もです(爆)
・・・で、実は会社もただで手に入れた携帯だったりして?!(爆)

>まぁ、いつもの事だし(大汗)
ぐっはぁ〜!(爆)
・・・で、でもウチのページの更新状況と大差ないか(大爆)。

>[NO.6950]woodybell さん>
>来週から韓国産日本語吹き替えアニメ第2弾「装甲救助部隊レストル」が始まります。(^^)
>次なるページコンテンツとなる予定ですので宜しく〜。(^^)/
精力的に活動していらっしゃいますね〜!
頑張って下さい!・・・ってやっぱり小生は見られないのかな?(苦笑)

>いや〜、十分に受け狙いな事をしていたと思う。(^^;;;
ウケ狙いは・・・強力な人が(笑)。そう韮澤さん〜!!!
(漢字間違ってたらスイマセン)

>話に決着を付けて終わってくれるならそれで良いです。(^^;
それは確かに(笑)。
不定期から休載になって何時の間にか中断なんてのは
ファンは哀しいでしょうからね・・・

>ぐはっ!?(^^; 気が付かなかった……。(^^;;;
ま・・・まさか本当に隠居なさるおつもりかッ?!(爆)

>あのまま上げていたら褒め称えてやろうと思ったのに〜!(^^;;;
>予言コーナーだけは「反対派」応援だったので楽しめました。(^^;
大体まだ「外れてない!」と言い切る根性が凄いですよねぇ、呆れちゃいます。
オマケに何時の間にか2000年7月まで延期されてたりとか・・・

>最後の検証テープからすると、ねぇ。(^^;;;
でもアレは間違いなく「手品」でしょうねぇ。
無から有は生まれませんからね・・・
動きもちゃんと検証してくれたお陰で妖しいってのが良く分かりましたし。
大体出せるんなら掌を見せながらやって欲しい(笑)。

>そうか〜。(^^; それじゃあ密告メールを……。(^^;
しまった!電子じゃなくってハガキの方かッ!(笑)

>へ? 発射しないで格納庫で『どっか〜〜ん!』なんですか?(^^;;;
ここまでやってこそ、お決まりでしょう!
・・・って始めは誤作動の話だったような(汗)。

>このネタは毎日のように入れ替わって続いているのだろうか?(^^;
多分エンゼルアイランドの日課なんでしょう(笑)。

>ヤマモト秘蔵のウイスキーが冷却水と化しました。(^^;;;
「酒」冷式の時もありましたね〜(笑)
やっぱり後から取り出して飲んだのかな、社長?

>それは言わない約束よ〜。(^^;
いや、だってねぇ〜(汗)

>[NO.6951]はざあど さん>
>実は石炭だったりして・・・安上がりだから(^^;;;;;;
石炭のカロリーで宇宙まで飛び出せるなら凄いですね〜!
そこまでの技術革新があればエネルギー問題も解決しますし。
う〜ん、未来チック♪(笑)

>これが認められるなら、もし、iMacがその色を使ったら
>ソーテックは訴えることが出来るという事になるのだろうか???
当然「逆もまた然り」ですから可能なのでは?(笑)
半分以上当てつけのような気がします、今回の解決策(爆)。
・・・でも消費者側としては「安けりゃGood!」ですからね〜(笑)

>それはもう、格闘家のようにパンチに平手打ちにエルボーにストンピングに・・・
>さすがに回し蹴りはでませんでしたが(^^;;;;
既にゲームの内容がココからでは推測出来ないプレー状況ですねぇ(笑)。
ドラムマニア・・・凄いゲームですね(爆)。

>今回の書き込みの途中で変な操作をしていたらタスクバーが横から縦に回転してしまい、
>直しかたが分からなくなってしまった・・・
タスクバーの部分にマウスを持っていって押しっぱなしにして
下に引っ張ってくれば直るのでは?

さて今回はココ[NO.6951]までです!ではまた〜!


半荘2回で+42♪時貞でした〜!


[NO.6951]はざあど:Homepage[Sep 29 01:30:16 1999]

もうすぐ10月、衣替えの季節ですね。
でも今年はまだまだ暑いような気がするので大変ですね。
学生の私には関係の無い事ですが。

[NO.6950]woodybellさま
>来週から韓国産日本語吹き替えアニメ第2弾「装甲救助部隊レストル」が始まります。(^^)
BSは見れません、残念です。早く金を稼いで設備をつけたいな・・・

>ヤマモト秘蔵のウイスキーが冷却水と化しました。(^^;;;
そこに火をつければ大爆発・・・(^^;;;

[NO.6949]波乗りさま
>ともかく、ダイエー優勝セールで買ってきた秋刀魚を味わいながら、
近くにダイエーがないからなあ・・・
中日が優勝しても何にも無いし、これでは今年は優勝セールなしか・・・

[NO.6946]woodybellさま
>>#それより漬物意志ってなんだ>MS-IME
>私は「漬物意思」となりました。(^^;;;
私は「漬物意志」でした。ATOKだときちんと出るのでしょうか?

[NO.6945]波乗り(はじめてきたけど、いいまちだ。)さま
>それ以前に、味覚がおかしくなるような気がするんですけど、大丈夫でしょうか。
それが彼らの舌の訓練法なのでしょう。
#戦場では美味しいものが食べられるとは限らない・・・

[NO.6944]Hiroshi FJTさま
>まぁ、この場合「高校生が」ってのがでかいんですけどね(^^;
ただ、「若者」のやる事というのはそれより一定以上年上の人(私)から見ると
ほとんどがくだらない事のように思えます。
この際には昔、自分がやっていたかどうかという事は全く無視されます(^^;;;;;

[NO.6942]横田四郎時貞さま
>龍虎さんになったそうです〜!
おめでとうございます〜!(^^)

>>キョロ坊のクチバシの強度はダイヤモンドの1万倍とか。(^^;;;
>それはメトリさんの噂じゃなくて?(笑)
それにしては面白味に欠けるような気がするので多分違うでしょう・・・
(って、 真面目に考える事でもなかったですね)

>ってあの時代でも主要燃料は石油なんでしょうか?
実は石炭だったりして・・・安上がりだから(^^;;;;;;

>茨城に「マロンセンター」を発見した(笑)時貞でした〜!
ユタ・ジャズの「カール・マローン」だったら間違いなくテロの危険が・・・(笑)

[NO.6940]woodybellさま
>期待されているON(王・長島)対決は実現するか!?(^^;
いやいや、王・野村対決が・・・無理ですね。(^^;;;

>おおう!(^^; 最終日の申し込みが逆に幸運をもたらしたのか?(^^)
ということは会社が、葉書をかき混ぜもせず来た順番に重ねていって、
抽選ではただ上から取っていっただけ???(^^;;;;;

>コアラ新幹線?(^^;
眉毛のある新幹線は幸運の新幹線・・・(^^;;;

[NO.6939]woodybellさま
>視聴率が稼げる番組はそうそう終わらない……。(^^;
でも、後期はそんなに稼げたとは思えませんが・・・
むしろ足を引っ張っていた可能性も・・・

>キバヤシ・クローン「呼びましたか?」(^^) #まだ忘れてはいないってば。(^^;;;
それ以前にキバヤシが天才かどうかがまず疑問となる・・・(^^;;;

>そうだとしたら、やな感じですね。(--;
どっちにしろその社員は首になる訳で、ちょうどいいリストラとなる訳です(−−;;;

[NO.6938]横田四郎時貞さま
>しかし「iMacの5色は使わない」と言う解決策は・・・やりますねぇ(笑)。
これが認められるなら、もし、iMacがその色を使ったら
ソーテックは訴えることが出来るという事になるのだろうか???

[NO.6937]波乗り(封印!魔性の桑島声)さま
>まさか落ちにくいように品種改良したとも思えませんから、単に運が良かったのでしょう。
意外に弱かったようですね。それとも、防風ネットなどが強化されたか・・・
#そういえば、あの時ってそういう対策してたという話は聞かなかったような・・・

>これ以上変なのに出てきてもらいたくありません(笑)。
GLAYとか?(^^;;;;

[NO.6935]横田四郎時貞さま
>それはかなり壮観かも(笑)。
それはもう、格闘家のようにパンチに平手打ちにエルボーにストンピングに・・・
さすがに回し蹴りはでませんでしたが(^^;;;;

今回の書き込みの途中で変な操作をしていたらタスクバーが横から縦に回転してしまい、
直しかたが分からなくなってしまった・・・



インデックス へ  前のログ へ  次のログ