インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  6976 から 7000 まで

[NO.7000]波乗り[Oct 22 02:44:28 1999]

そーそー、重要なネタをすっかり忘れてたので書き込んでおきます。
☆アスキーがアーケード専門誌を出すそうです。編集するのは「ゲーメスト」の元編集部員。
・・・「電撃ゲーメスト」だの「日経ゲーメスト」だのと訳の分からん噂が飛び交って
とっても楽しい昨今でしたが、ようやく落ち着き先が見つかったようですね。
それから、下の「サクラ大戦」ですが、TVアニメの他に映画にもなるそうです。
なんでも角川と大月がつるんでるとか。・・・勝手にしてくれ。
ま、そんなこんなで7000番目の書き込みゲット。


[NO.6999]波乗り[Oct 21 23:13:53 1999]

ようやく「新番アニメれびう」が終わったので、これまでにたまったネタを書き込む事にします。
1、セガが「ラブひな」の版権を取ったらしい。
・・・来年春あたりにもアニメ化でしょうか。
2、「おジャ魔女どれみ」が放送延長されるらしい。
・・・人気がありますからね。おそらく「ママレ」や「夢クレ」と同様に半年でしょう。
3、「サクラ大戦」がTVアニメ化されるらしい。しかも制作はマッドハウス。
・・・アニメのネタが枯渇しかかってるようですね。ま、「まほTai!」のような感じでしょうか。
でも、業界一の実力を持つマッドハウスですから(リカちゃんはちょっとアレだったけど)、
きっと素晴らしい作品を作ってくれる事でしょう。

それから、臨界事故の特番のため10月1日の放送が休止になった「ジブリガンダム」(おいおい)ですが、
その分を調整するため来週木曜日の夕方(フジテレビ)にも放送があるそうですので、お忘れなく。

>[NO.6992]横田四郎時貞さん
>さすがに磨いただけで取り戻せたらRPGにならないでしょうし(笑)。
それではRPGじゃなくて掃除です(笑)。
でもまあ、あっちの世界?はいろいろありますから、掃除したらMP回復なんてのもアリかも。

>まぁこれから根付いて・・・「国際化」の一端でも担えば良いかな?
どうせ五千円札と同じ状態になるとは思いますが、別に強硬に反対する気はありません。
でも、デノミをやる事になったら全部お札を刷り直すわけで、そうすると再び機械を替えなければならず
二度手間になり、その手間や費用が全て国民に掛かってくる事が分かってるんでしょうかね>政府。

>でも今月はレポートラッシュで息抜く(生き抜く?)余裕が(苦笑)。
ま、来年もありますからね。今はとにかく頑張るのがよろしいかと。

>[NO.6994]woodybellさん
>>☆新番アニメれびう・14「未来少年コナンII タイガアドベンチャー」
>>脚本、演出、作画、全てが70年代テイストです。
>敢えて狙ったんですね。(^^;
・・・どうでしょう?はっきり言ってよく分かりません(笑)。
ただ言えるのは、ダニメウォッチャー的には見逃せない、という事だけです。

>酒風呂を日本酒100%でやったら酔っ払っちゃいますね。(^^;;;
湯船が空になってたりとか(笑)。

>[NO.6995]Hiroshi FJTさん
>でも、シャオが幸せそうなので良いです(^^)
やっぱりここが重要ですね。シャオが幸せならばもう太助なんか(以下略)

>やめてくれといわれてもキリュウちゃんと呼んでやる(*^^*)
そうです!嫌がるキリュウちゃんもとってもかわうい!←小学生かお前は。

>500円使えないのってかなり不便ですよねぇ〜。特に500円玉しかない時(^^;
実はそういう状態で、困った・・・と思ったら財布の奥から千円札が出てきたので事無きを得ました。
でももし本当に500円玉しか無かったら・・・やっぱり打ち直したほうがいいんじゃ・・・。

今夏公開された「劇場版カードキャプターさくら」のビデオが発売されることになったそうですが、
その販売価格は「一万二千八百円」だそうです。
・・・あまりにもボッタクリ過ぎてやしませんか?バンダイビジュアルさん。
ちなみに明日発売される「劇場版機動戦艦ナデシコ」(スターチャイルド)は7,500円です。


[NO.6998]横田四郎時貞:Homepage[Oct 21 09:48:36 1999]

こんにちは横田四郎時貞です〜
エラい寒いです(苦笑)、このままでは冬が越せないかも・・・
と言う事で今から越冬用にふふふ・・・(爆)

お返事です〜

>[NO.6994]woodybell さん>
>毎度お馴染み「トラブル」でございま〜す。(^^;
我々の期待を裏切りませんな!(爆)
って冗談はさておき、復旧したようで何よりですね。

>そうです。(^^; アニメは1回くらいしか見た事はありませんが。(^^;;;
この前後楽園に取材に行った時、EDテーマがガンガンかかっていた
記憶が・・・「プリン賛歌」でしたっけ?

>「音符」を付けて楽しそうに書くな〜!(^^;;;;;
そうでもしないとやってられないじゃないですか〜!(泣)

>しかも「ピーマン」ですからねぇ。(^^;
大根、人参は生でいけても、さすがにピーマンは火を通して欲しい(笑)。

>石化して崩れて風に吹き飛ばされてしまったりする?(^^;;;
ぎゃっ!LOSTしてるぅ〜!!!(爆)

>そりゃもう大騒ぎですね。(^^;;;;;
小生の人格が疑われてしまう所でした!(爆)

>[NO.6995]Hiroshi FJT さん>
>来年になって見てそれでも何も起きなかった場合、それでもやっぱり無理にでも引っ張るつもりなのかなぁ(^^;
そりゃあ勿論!
何せ彼らの生活がかかってますからねぇ〜
って、既に失墜している上に予言が成就しちゃったら
将来の生活なんて考える必要も無くなっちゃうでしょうが(苦笑)。

>隕石説や戦争説や人工衛星説(スイングバイがうまく行って良かったね(^^))は可能性が全く無いわけじゃないからいいけど(いいのか?)
「あっても不思議じゃない」事ではありますが・・・
ちょっと不安を煽りすぎましたね、科学的根拠薄いものばかりでしたし(笑)。

>未来人説だけはどうしようもありません。どこからそんな発想が出てくるのか謎です。
>でも本気で言っているんでしょうね。あの人(--;
・・・自分はその未来人に選ばれた人間だ、とも言ってましたね〜
出演者が「それはカルトだ!」と言ってましたが、まさにその通りですよね、アレでは。

さて今回はココまでです!ではまた〜


あと2で遂に7000書き込みですね!時貞でした〜!


[NO.6997]woodybell:Homepage[Oct 21 00:20:23 1999]

★>[NO.6995]Hiroshi FJT さん
>ここ最近の当直はことごとくトラブル続きです(T-T)
喜ぶ……訳にはいきませんか。さすがに。(^^;;;

>特に今朝はシャレにならんかったです(T-T)
あらら。血の涙。(^^;;;

>500円使えないのってかなり不便ですよねぇ〜。特に500円玉しかない時(^^;
2000円札より先に何とかしろよって感じです。(^^;

>16色とか256色とか65536色とか16777216色とか・・・
それはちょっと見え過ぎかと……。(^^;;;

>未来人説だけはどうしようもありません。どこからそんな発想が出てくるのか謎です。
誰も言わない事を言うから存在価値があるんです。(^^;;;;;


★>[NO.6996]波乗り(お答えその2) さん
>☆終了アニメレビュー「コレクター・ユイ」
>どうりで主題歌が渋い訳です(笑)。
あせあせ。(^^;
先日の新聞の投書欄に「アニメの主題歌が早口すぎる」というのがありました。
子供は字幕では無くて声を聞いて歌詞を覚える(字が読めないほど小さい子の親だから)ので
早すぎると覚えられないといった内容です。
これを読んで思ったのは「ユイならOP/EDともに合格だ」(^^)

>途中で脱落した人も多いだろうと思うと残念です。
勿体無い事です。

>☆新番アニメれびう・16「WILD ARMS TV」
>TVとは「Twilight Venom」だそうですが、
アニメ版だから「TV」だと思ってました。(^^;
「黄昏の悪意」とでも訳せばいいのかな?

>★新番アニメそうひょー
>1、枠が重なってるのが非常に多い!(これだけ本数が多いとしょうがないけど)
デッキを新調しなかったので、後半から見れなくなった物も多数……。(;_;)
まあ、これは映りの良い地元テレビの深夜枠に再登場するのを待てば済むけど。(^^;

>今はちゃんと憶えました。「マジックワンド」ですよね?
そうです。(^^)

>とすると、それによる収入を見込んで制作されるアニメは、制作できない事になります。
それはそうなのですが、コミックと同時進行という新規作品であり、NHKという性格上
アニメ内で宣伝も出来ない作品がグッズ販売によるロイヤリティを見込んで企画されているとは
私には思えないのですが。景気がこんな時期です。外せば儲けどころか在庫の山で大赤字ですし。
(見込んでいないと考える理由:多くの民放アニメでは放送開始に合わせてグッズ類も登場し
 新アイテムが登場した回のCMでそれの宣伝がされたりもする。が、ユイのワンドなどのグッズは
 9月末の発売と放送開始から既に半年近く経っている。これは視聴率が高くて人気があるからと
 いう理由で後からグッズ発売の企画がされた為の遅れが出ていると見做せるから)
CCさくらのように原作コミックが先行していてファンも多く、アニメ化してグッズを出せば
宣伝しなくてもそれらが売れるのが目に見えている作品とは分けて考えないといけないと思います。


[NO.6996]波乗り(お答えその2)[Oct 20 23:22:46 1999]

☆終了アニメレビュー「コレクター・ユイ」
僕の中でこれほど評価が大きく変動し続けたアニメも珍しいのですが、
最終回を見て「・・・なるほどなー」と思う事ができました。
ちゃんと作っていた事がよく分かりました。どうりで主題歌が渋い訳です(笑)。
ただ最終回を見ないとそれは分からないので、途中で脱落した人も多いだろうと思うと残念です。

そんな訳で今日ようやくコレユイの最終回を見ました。
麻宮騎亜さんが娘さんのために作ったこの作品ですが、
上記の通りの感想で、何だかんだ言いながらも見続けて良かったと思います。
#余談だが、この話を知るまで「麻宮騎亜」は「矢立肇」のようなものだと思っていた。

☆新番アニメれびう・16「WILD ARMS TV」
TVとは「Twilight Venom」だそうですが、今後意味を持ってくるのでしょうか。
ストーリーは、・・・単純明解でとっても分かりやすいです。#ややこしいアニメは、エヴァで懲りた。
キャラも定番で楽しいし、毎週楽しく見られそうです。

☆新番アニメれびう・17「レレレの天才バカボン」
「天才バカボン」が一発変換で出るとは思いませんでした。恐るべしマイクロソフト(笑)。
そして新作を作る度に日テレ→フジ→テレ東と局を移動。次はテレビ神奈川でしょうか。(おいおい)
それはともかく、何故今これなのか全く分かりません。赤塚先生の肝臓の治療費の捻出が目的か?(爆)
見た感想は・・・「やめときゃ良かったのに・・・」です。

☆新番アニメれびう・18「ONE PIECE」
これもジャンプ作品ですが、・・・少年向けとしてはなかなか面白いです。気に入りました。
原作を読んでみるかもしれません。裏番組の事情からやっぱりアニメはもう見ないでしょうけど。

★新番アニメそうひょー
1、枠が重なってるのが非常に多い!(これだけ本数が多いとしょうがないけど)
2、どっかでみたようなのが非常に多い!(これだけ本数が多いとしょうがないけど)
・・・ま、アニメスタッフのより一層の努力を期待したいと思います。

>[NO.6987]woodybellさん
>ウチのユイ・ページの辞典が泣いてます……。(^^;
いつもオフラインで慌てて書いてますので、ネット上の情報はチェックできなくてごめんなさいですが、
今はちゃんと憶えました。「マジックワンド」ですよね?

>電池が入っていなかった事との繋がりが全く見えないんですけど。
>それと、合併していたら作品自体が存在しなかったというのも理解出来ません。
電池の話は「おもちゃ屋に行ってそういう商品が発売されているのを知った」というところから
派生しているので、当然ながら関係ありません。ただ、誤解を招きやすい表現だったかもしれません。
それでは、どうして「合併していたら作品自体が存在しなかった」と考えたかを説明します。
コレクター・ユイのアイテムを出しているのは、セガ(セガトイズ)です。
一方、合併相手だったバンダイはカードキャプターさくらのアイテムを出しています。
時系列的には、当然CCさくらのほうが先です。
そこで、購買者層が完全に一致していると考えられる商品を「セガバンダイ」が幾つも出すだろうか、
自社内で足を引っ張り合う事になりかねない商品の発売には躊躇するのではないか、と考えたのです。
アイテムを出さないとすれば、当然ロイヤルティは支払われません。
とすると、それによる収入を見込んで制作されるアニメは、制作できない事になります。
以上、簡単に説明しましたが、お解り頂けましたでしょうか。
ただ実際には様々な不確定要素があるのでどうなっていたかは分かりませんし、
そもそもCCさくらとコレユイの立場が逆になっていた可能性も考えられますので、
このような事を考える事自体無意味だという意見もあるかもしれません。


[NO.6995]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 20 20:40:46 1999]

ここ最近の当直はことごとくトラブル続きです(T-T)
特に今朝はシャレにならんかったです(T-T)

[NO.6989]波乗り さん
>モノローグが多いのも相変わらずですね。そこがまた良かったりする訳ですが。
>でもなんだか、話が大詰めに入ってきたような感じですね。
そう言われれば今回は特に多かったですね。モノローグ。
でも、シャオが幸せそうなので良いです(^^)
やめてくれといわれてもキリュウちゃんと呼んでやる(*^^*)
#ハーメルンも面白かったですね(^^)

>>韓国の500ウォン硬貨を変造して使う人が居るので、使用出来なくしてある自販機もありますね。(^^;
>葛西臨海水族園の自販機がまさにそうでした。しかも全部。勘弁してくれ〜!
500円使えないのってかなり不便ですよねぇ〜。特に500円玉しかない時(^^;

[NO.6990]woodybell さん
>>色ごと区切りがあるわけでなく、連続した色の変化ですからね。
>中には8色以上見えている人もいたりして。(^^;;;
16色とか256色とか65536色とか16777216色とか・・・

[NO.6992]横田四郎時貞 さん
>胡散臭いというか「まだ引っ張るかお前ら!」って感じが
>もうどうしようも無いって状態ですよね(苦笑)。
来年になって見てそれでも何も起きなかった場合、それでもやっぱり無理にでも引っ張るつもりなのかなぁ(^^;

>未来人が過去に来たら未来そのものが変わっちゃいますからねぇ(苦笑)。
>・・・本気であんな事言っているのかなぁ〜(爆)
隕石説や戦争説や人工衛星説(スイングバイがうまく行って良かったね(^^))は可能性が全く無いわけじゃないからいいけど(いいのか?)
未来人説だけはどうしようもありません。どこからそんな発想が出てくるのか謎です。
でも本気で言っているんでしょうね。あの人(--;

それではどうもでした(^^)/


[NO.6994]woodybell:Homepage[Oct 19 20:15:32 1999]

★>[NO.6991]ぶーたろー さん
>HPのURLが変わったのでお知らせします。
了解しました〜。<(^^)
先程の更新時にリンク先を修正しましたのでご確認くださいませ。

>まだCGIがよくわかってないのでもうしばらく置かせてください。m(_ _)m
は〜い。(^^)/

>お礼のCG(イラスト?)もまだ描けてないので・・・。(描けるのか!?(^^;;)
ふっふっふ。(=^^=)/~
あっ! カネアさまがハリセン持って嬉しいそうにしてる〜〜!!(^^;;;


★>[NO.6992]横田四郎時貞 さん
>やっと繋がった!!!
毎度お馴染み「トラブル」でございま〜す。(^^;

>「おじゃる丸」でしたっけ?(笑)
そうです。(^^; アニメは1回くらいしか見た事はありませんが。(^^;;;

>体力回復を図ってました〜
魔王との対決の為に?(^^;;;

>最近は毎週の事なので魔王も飽きてきた模様(爆)。
あららのら。(^^;

>と言うか床が抜けて、1階に流れこみそうな溜まり具合です♪
「音符」を付けて楽しそうに書くな〜!(^^;;;;;

>野菜嫌いな人には拷問に匹敵しますが(苦笑)。
しかも「ピーマン」ですからねぇ。(^^;

>でも今月はレポートラッシュで息抜く(生き抜く?)余裕が(苦笑)。
石化して崩れて風に吹き飛ばされてしまったりする?(^^;;;

>・・・いやぁもしも「アレ」だったらどうしようかと(苦笑)。
そりゃもう大騒ぎですね。(^^;;;;;


★>[NO.6993]波乗り(お答えその1) さん
>しかしそのほとんどが既に波に洗われて流れ去ってしまい、
その筋の関係者に聞けば直ぐに分かりそうな事なんですけどねぇ。(^^;;;

>・・・そんなくだらん事に税金使うな!
まったくです。(--;

>☆新番アニメれびう・14「未来少年コナンII タイガアドベンチャー」
>脚本、演出、作画、全てが70年代テイストです。
敢えて狙ったんですね。(^^;

>牛乳風呂はお湯に多少の牛乳を混ぜるだけでいいのですが、
酒風呂を日本酒100%でやったら酔っ払っちゃいますね。(^^;;;

>最後まで生き残るのは3人くらいだったりして。
競争が激しいですねぇ。(^^;;;

>ブルマ姿エリシス(しかもヘソ出し)が(笑)。
わ〜〜い!(*^^*)


[NO.6993]波乗り(お答えその1)[Oct 18 23:15:12 1999]

東京都港区台場・お台場海浜公園。今年の夏ここの砂浜に東京都は、
沖縄から白い砂を取り寄せて敷き詰めたのだそうです。ちなみに掛かった経費は2億円です。
しかしそのほとんどが既に波に洗われて流れ去ってしまい、今では無残な姿を晒しているそうです。
東京都では砂を補充する事もできず頭を抱えているそうですが、一都民として一言。
・・・そんなくだらん事に税金使うな!

☆新番アニメれびう・13「頭文字D Second Stage」
あの早朝アニメ(笑)が帰ってきた!ペラペラだったCGも健在です!(少しは良くなってるけど)
前は土曜深夜に放送されていたため、ターゲットが家にいなかった(笑)という点を反省してか
今回は木曜深夜です。でもやっぱり走り屋の皆さんがこれを見るとはイマイチ思えないんですけどねぇ。

☆新番アニメれびう・14「未来少年コナンII タイガアドベンチャー」
・・・これは、凄いです(笑)。「未来少年コナンII」とは、こういうことだったのでしょうか。
脚本、演出、作画、全てが70年代テイストです。もしアニメに多少詳しい程度の人にこれを見せて
「20年前に制作されたもの」と言えば、おそらく信じてしまうでしょう。
僕が宮さんの立場だったら、訴えるかもしれません(笑)。
多少(じゃないけど)の矛盾は豪快に無視して突っ走る70年代テイストを体験したい人にはオススメです(爆)。

☆新番アニメれびう・15「ハンター×ハンター」
「商業誌の連載をサボって同人誌を作るようなプロ意識の欠落した奴に、面白いマンガなんか描ける訳が
無い」と最初は思っていた曰く付きの作品ですが、原作通りなかなか良い出来です。(1話だけ読んだ)
これは期待が持てそうです。原作の2話以降も読んでみようかな。アニメは見ないけど。

>[NO.6986]はざあどさん
>道産ミルクが一切使用されていないことを認めて全商品を回収すると
使われていたミルクが北海道産ではないのか、それともミルク自体が使われていないのかで
かなり違いますが、どっちなんでしょうね。

>ところで、ドラえもんの映画にしずかちゃんが牛乳風呂に入るシーンがありましたね。
牛乳風呂はお湯に多少の牛乳を混ぜるだけでいいのですが、中には牛乳100%にするものだと
思っている人もいるようです。それだと全身べたべたの悲惨な状態になっちゃいますけどね(笑)。

>分からないのでお答えしてくれるとありがたいのですが。
例えば「24時制」という概念は西方(その頃「ヨーロッパ」という地域概念があったかは別として)から
もたらされたものですし、12個で1単位となる「ダース」もそうですね。
他にもあると思いますが、実際に通貨としての使用例を挙げると、
旧ソ連では2ルーブル紙幣のほかに3ルーブル紙幣というものもあったようです。(現在は無い)
また、イギリスでは1971年まで1ポンドが20シリング、そして1シリングが12ペンスでした。
現在ヨーロッパ諸国では、ノルウェーとアイスランドを除く全ての国に、
一番上の位の数が2となっている貨幣・紙幣が流通しています。
一方アジアでは・・・と調べてみたら、中国を始め多くの国に同様の貨幣・紙幣がありました。
ただ、日本と韓国には無い事から、旧宗主国の強い影響を受けているであろう事は容易に想像できます。

>その内400人はまともな台詞がないだろうな・・・(^^;;;
ひょっとして478人(さりげなく訂正)のうち最後まで生き残るのは3人くらいだったりして。
なにしろ作ってるのがあのサンライズですから(笑)。

>せめてヘアラの変身がもう一度見たかったような・・・(^^;;;;;
ヘアラも良かったですが、個人的には先月のニュータイプ誌付録のブルマ姿エリシス(しかもヘソ出し)が(笑)。

>電通九州が福岡県の観光キャンペーン用新聞広告製作を1円で落札したそうです。
これは、公取が動かなきゃ嘘でしょう!
あまりにも露骨な不当廉売(ダンピング)です。


[NO.6992]横田四郎時貞:Homepage[Oct 18 23:10:44 1999]

こんばんは〜!やっと繋がった!!!
横田四郎時貞です〜・・・5日ぶり?!いやぁ焦りますね(苦笑)。
早速お返事です!

>[NO.6984]woodybell さん>
>まったり音頭でも踊ってるとか。(^^;
「おじゃる丸」でしたっけ?(笑)
踊る余裕は無かったですね、体力回復を図ってました〜

>光を失ったレポートを見た魔王が笑っている……。(^^;;;;;
最近は毎週の事なので魔王も飽きてきた模様(爆)。

>机の上から床に崩れ落ちる〜!(^^;
と言うか床が抜けて、1階に流れこみそうな溜まり具合です♪
・・・現在5枚!果たして今週は生き残れるのかッ?!(絶爆)

>でも、実に平和な感じが……。(^^;;;
野菜嫌いな人には拷問に匹敵しますが(苦笑)。

>な、何ですと〜〜!?(*o*) って、どうして顎無し?(^^;
SFCの「F-ZERO」第4コース参照です(爆)。

>さては中身が心配になってきましたね。(^^;;;
TVタックルじゃなくて違うやつだったらどうしよう〜(苦笑)

>[NO.6985][NO.6989]波乗り さん>
>よく分からないんですけど、要するにくすんでるんですか?・・・まさかとは思いますけど(笑)。
いえいえ、封印されているんですよ〜悪いヤツに。
んで、それを解放してやると言う訳です。
さすがに磨いただけで取り戻せたらRPGにならないでしょうし(笑)。

>ヨーロッパ世界は「12進法」に馴染みがあるからそれでもいいのですが、
>全く環境が違う日本で同じ事をやってもうまく行くはずがありません。
まぁこれから根付いて・・・「国際化」の一端でも担えば良いかな?
程度の考えでもOKかな〜と(笑)。

>今月中ならいろいろイベントが行われるそうですので、お早めに。
そうなんですか〜
でも今月はレポートラッシュで息抜く(生き抜く?)余裕が(苦笑)。

>ま、世の中なんて接触すれば発動するのが常ですからね。(ワケが分からんオチを付けるな!)
・・・イデオンじゃあるまいし(笑)。

>ともかく、IAEAの査察結果の発表を待ちましょう。
そうですね〜、どうなる事やら。

>[NO.6986]はざあど さん>
>ホル・ホース、なんで前作にいなかったのでしょう・・・というくらいいいキャラですね。
決め台詞と言い、格好と言い・・・最高の脇役でしたからね〜
今回登場してくれてファンとしては嬉しい限りです(笑)。

>他はわかりません・・・(^^;;;;
原作ではかなり個性的な敵キャラなんで良い感じですよ♪
機会があったら是非プレイしてみて下さい〜!ジョジョの奇妙な冒険♪

>[NO.6988]Hiroshi FJT さん>
>この前の休みに見させてもらいました。中身大丈夫でしたよ〜(^^)/
あ、それはよかったです〜!!!(爆笑)
・・・いやぁもしも「アレ」だったらどうしようかと(苦笑)。

>予言解説者の胡散臭さ爆発でしたね(^^;
胡散臭いというか「まだ引っ張るかお前ら!」って感じが
もうどうしようも無いって状態ですよね(苦笑)。

>#個人的には○槻教授も胡散臭いと思うけど(^^;
・・・「踊る科学捜査線」ですか(笑)。

>未来人説の人はもう完全にアッチの世界に行ってますし。
>以前のタックルで、予言肯定派の人すら引いていたことがあったような気がする。
未来人が過去に来たら未来そのものが変わっちゃいますからねぇ(苦笑)。
・・・本気であんな事言っているのかなぁ〜(爆)

さて今回はココまでです〜!ではでは!


今から2枚仕上げれれば・・・良いなぁ(願望)時貞でした〜


[NO.6991]ぶーたろー:Homepage[Oct 18 20:41:25 1999]

こんばんは〜。
HPのURLが変わったのでお知らせします。

で、新しいプロバイダーではCGIが使えるのですが、
まだCGIがよくわかってないのでもうしばらく置かせてください。m(_ _)m
毎度毎度すみません。(^^;

お礼のCG(イラスト?)もまだ描けてないので・・・。(描けるのか!?(^^;;)


[NO.6990]woodybell:Homepage[Oct 17 23:38:46 1999]

急に秋らしくなってきたなぁ。(^^;


★>[NO.6988]Hiroshi FJT さん
>おとといの夜から何故か掲示板にアクセスできなかった(T-T)
NS lookup も出来なかったので、サーバが落ちていると言うよりも
サーバの場所が分からなくなっていたような感じですね。(^^;;;
#何にしても最近多いような……。(^^;

>色ごと区切りがあるわけでなく、連続した色の変化ですからね。
中には8色以上見えている人もいたりして。(^^;;;

>未来人説の人はもう完全にアッチの世界に行ってますし。
自分の世界に浸っちゃってます。(^^;;;

>私のもマロンちゃんの声でしゃべるようにしました。
うをっ!(=^^=)

>これで、ネルフマークの壁紙に乗っかり桂さんにマロンちゃんの声というよくわからない環境になってます(^^;
カネアさま「どうして私が居ませんの!? ダニエル! 直して来なさい!!」(--)


★>[NO.6989]波乗り さん
>さくら銀行が住友銀行と合併するそうで、
保険会社もそんな話が出てましたね。(^^;

>☆新番アニメれびう・11「THEビッグオー」
悪役ロボットよりも街を破壊しまくっていたのには笑いました。(^^;;;

>妙な舞台設定が気になりますが、
なかなか謎な街が舞台ですね。

>CBCで10/23から、SBSで11/12から放送されるそうです。
そうでしたか。m(^^)m 楽しみにしたよっと。(^^)

>素晴らしい事です(笑)。煩悩万歳(爆)。
あせあせ。(^^;;;

>ということで、つくづく放射能づいているというなんだか嫌なオチで締めるのでした。
内容が内容だけに笑って良いのやらイカンのやら。(^^;


[NO.6989]波乗り[Oct 17 23:06:15 1999]

さくら銀行が住友銀行と合併するそうで、産業界への影響などもいろいろ言われていますが、
個人的には「さくら銀行」の名前を残してほしいですね。どうせ存続法人は住友でしょうから。
つまり西武鉄道と同じ、合併される側の名前を残す方法です。
これならしこりもさほど残らずに済みますし、・・・いや、別にこだわる訳ではありませんが。

☆新番アニメれびう・10「トラブルチョコレート」
作品全体に漂うこの雰囲気は、まさにアニメ版守護月天です。
全然違う所が作ってるはずなのに・・・。やっぱりテレ朝だからでしょうか。
ちなみに、丹下桜さんが木製?のアンドロイド?の役で出てます。
でも風呂に入ったりします。腐らないのでしょうか。やっぱりテレ朝だから?(笑)
それにしても、「BLUE GENDER」もそうですが、AICもこういうのを作るようになったんですねぇ。

☆新番アニメれびう・11「THEビッグオー」
ジャイアントロボにそっくりとか言う声も聞かれますが、これは面白くなりそうです。
声優も主役を演じる宮本充さんをはじめ、演技派の皆さんを揃えているようです。
妙な舞台設定が気になりますが、その謎解きに乗り出さなければ大丈夫でしょう。
それにしても、サンライズもこういうのを作るようになったんですね。

☆新番アニメれびう・12「今、そこにいる僕」
どこかで見たような・・・と思っていたら、「前半が高畑テイスト、後半が宮崎テイスト」なる評価が。
僕にはこの意見を覆す事ができません。もしかしてこのままラピュタになったりとか(笑)。
「こっちこそ『未来少年コナンII』に相応しい」との声もちらほら見受けられます。
・・・もしかしたら大化けするかもしれませんが、そうでなければコケそうです。

>[NO.6980]Hiroshi FJTさん
>今月の守護月天よかったですよ〜(^^)
早速(でもないか)見てきました。シャオやキリュウがかわいいのもそうですが、
モノローグが多いのも相変わらずですね。そこがまた良かったりする訳ですが。
でもなんだか、話が大詰めに入ってきたような感じですね。

>[NO.6981]woodybellさん
>>☆新番アニメれびう・1「魔術師オーフェンRevenge」
>見れません〜。(^^;
http://www.tbs.co.jp/orphen/arealist.html の情報によると、
CBCで10/23から、SBSで11/12から放送されるそうです。

>残りの色は見えていない訳では無いですよね。(^^;;;
虹の色の境目ははっきりくっきり(東芝さん)している訳ではないので、
色の数はそれぞれの社会で勝手に決めているようです。

>月のクレーターを見て、ウサギに見えるか、カニに見えるかというのとは別物ですし。
地球から見える月面は常に同じ面ですから、これもそれぞれの社会で連想されやすい
(つまり馴染み深い)ものが挙げられているようです。

>どうやら、出て来る3人の鋼鉄天使がみんな「この辺が見事じゃの」のようで。(^^;;;
素晴らしい事です(笑)。煩悩万歳(爆)。
・・・でも、だから余計にオタクくさいとか言われるんだよね・・・。

>ガノン様は特徴のある喋りもあいまって直ぐに分かる……。(^^;
すぐに分かっちゃうので悪い事できませんね(笑)。

>韓国の500ウォン硬貨を変造して使う人が居るので、使用出来なくしてある自販機もありますね。(^^;
葛西臨海水族園の自販機がまさにそうでした。しかも全部。勘弁してくれ〜!

>[NO.6982]横田四郎時貞さん
>この前行きそびれまして、やっぱり水族館行きたいんで(笑)。
今月中ならいろいろイベントが行われるそうですので、お早めに。

>と書こうと思ったらヨウ素の同位体が大量に放出されていたようで(汗)。
ま、世の中なんて接触すれば発動するのが常ですからね。(ワケが分からんオチを付けるな!)
ともかく、IAEAの査察結果の発表を待ちましょう。

今日の∀ガンダムではいきなり核兵器が出てきて、その爆発に巻き込まれたギャバン
(宇宙刑事じゃないですよ)がやられた(その描写は無いが、アニメ誌にはそう書いてあった)のですが、
例えば電撃Animation Magazineではこれはネタバレになっています。
アニメディア以外ではネタバレ記事は通常見掛けないのに今回こうなっているのは
フジテレビが臨界事故の特番を入れたため1話分放送が遅れているからです。
ということで、つくづく放射能づいているというなんだか嫌なオチで締めるのでした。

・・・以上、2日間寝かした投稿でした。


[NO.6988]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 17 11:21:30 1999]

おとといの夜から何故か掲示板にアクセスできなかった(T-T)

[NO.6981]woodybell さん
>>4〜5色の民族が多いようですね。勿論環境や生活習慣に大きく左右される訳ですが。
>残りの色は見えていない訳では無いですよね。(^^;;;
色ごと区切りがあるわけでなく、連続した色の変化ですからね。
どこで区切るかにもよるでしょう(^^)

>>#作業中、気になる単語・・・・・・「あ」
>それを聞くと、思わず身構えるんですね。(^^;;;
隣で作業している人が突然「あっ」などと言ったら何が起こったのか気になってしまいます(^^;

[NO.6982]横田四郎時貞 さん
>>でも会社から帰って爆睡していたので、まだビデオ見てないです(^^;
>実は違うビデオ送っていたりして(汗)。
この前の休みに見させてもらいました。中身大丈夫でしたよ〜(^^)/
予言解説者の胡散臭さ爆発でしたね(^^;
#個人的には○槻教授も胡散臭いと思うけど(^^;
未来人説の人はもう完全にアッチの世界に行ってますし。
以前のタックルで、予言肯定派の人すら引いていたことがあったような気がする。

[NO.6984]woodybell さん
>>いま、ぼくのPCって「いらっしゃいませぇ」とか
>既に同レベル、または上を行ってしまってますね。(^^;;;
私のもマロンちゃんの声でしゃべるようにしました。
これで、ネルフマークの壁紙に乗っかり桂さんにマロンちゃんの声というよくわからない環境になってます(^^;

>警告シールでも貼っておきますか?(^^;
ネルフマークのシールなら貼ってます(^^;

[NO.6985]波乗り さん
>#でもなぁ、上司がどんなに××でも、まさか「こんなバカの下で働きたくありません!」なんて言えないし。
言えたらどんなに気持ちいいだろうなと思っている人がたくさんいるに違いない。

[NO.6986]はざあど さん
>この間の実験で、分液ロートのコックの締め方が甘くて、それを振っている時に濃硫酸が
>其処からぽたぽたと結構たくさん漏れ出しました。
それは災難でしたね(^^;;;

>手袋してなかったら大変な事になっていました。ミスに備える事が大切ですね。
まさに「備えあれば憂い無し」ですね(^^)

それではどうもでした(^^)/


[NO.6987]woodybell:Homepage[Oct 15 16:22:36 1999]

はう〜〜。
毎度の事ながら最終回は寂しいものでありまする〜。(T_T)


★>[NO.6985]波乗り さん
>今度は「コレクター・ユイ」の杖(名前忘れた)
ウチのユイ・ページの辞典が泣いてます……。(^^;

>要するにセガとバンダイが合併していたら「コレクター・ユイ」は無かった、という事ですね。(そうか?)
電池が入っていなかった事との繋がりが全く見えないんですけど。
それと、合併していたら作品自体が存在しなかったというのも理解出来ません。

>全く環境が違う日本で同じ事をやってもうまく行くはずがありません。
サマータイムも同じく。

>それにしても、嫌な事ばっかり続くような感じで、
某解読者の類は「世紀末だ」と喜んでいる事でしょう。


★>[NO.6986]はざあど さん
>道産ミルクが一切使用されていないことを認めて全商品を回収すると
静岡コシヒカリとして売られた米に最大で50%を超える他県米の水増しもあったなぁ。(--; でも、0%よりはマシか。
道産ミルク以外の牛乳がちゃんと入っているかも怪しいが。

>シャンプーにミルクを使用すると洗い上がりがいいのでしょうか。
髪の毛と同じく蛋白質なのと、被膜が髪を守ってくれるんでしょうね。

>温暖化の影響なのでしょうか?(^^;;;
それにしては暑すぎる気が……。

>いやいや、人間が読める速さという垣根を取っ払えば大丈夫でしょう・・・(^^;;;
出演者からの苦情が出ます。(^^;

>その内400人はまともな台詞がないだろうな・・・(^^;;;
数秒間「その他大勢の1人」として無台詞で出るだけだったりして。

>電通九州が福岡県の観光キャンペーン用新聞広告製作を1円で落札したそうです。
赤字でもいいから仕事を取ろう(今回のは大手だからという見栄があったが)という所もあれば
仲良くつるんで1割増しの値段で売りつける税金泥棒な石油会社もあるし。


[NO.6986]はざあど:Homepage[Oct 14 22:37:27 1999]

北海道たばこサービスは、同社の発売する
「北海道ミルク」や「北海道クリーミィー」などのシャンプーに
道産ミルクが一切使用されていないことを認めて全商品を回収すると
発表したそうです。
シャンプーにミルクを使用すると洗い上がりがいいのでしょうか。
いいのなら次からやってみようかな?
ところで、ドラえもんの映画にしずかちゃんが牛乳風呂に入るシーンがありましたね。

[NO.6985]波乗りさま
>要するにセガとバンダイが合併していたら「コレクター・ユイ」は無かった、という事ですね。(そうか?)
大企業?の合併による消費者のデメリットがよく分かるたとえですね(^^;;;;

>ヨーロッパ世界は「12進法」に馴染みがあるからそれでもいいのですが、
すみません、12進法って(ヨーロッパ世界の)どのような場面で使われるのでしょうか。
そして、それが2000円札の普及とどのように関連しているのでしょうか。
分からないのでお答えしてくれるとありがたいのですが。

[NO.6984]woodybellさま
>なんでこう暑いんだ?(^^;;;
温暖化の影響なのでしょうか?(^^;;;

[NO.6982]横田四郎時貞さま
>しかし・・・レポートが予想通り溜まったままです♪(爆)
さて、私もそろそろはじめないと。あと1週間だ。(^^;;;

>ピーマンで人質を脅すとは!ゆるせん!!!(苦笑)
まあ、でも現実社会でもソーセージで脅した人が昔いたし。(^^;;;

[NO.6981]woodybellさま
>全員がクレジットに出て来たら、それだけで30分が経ってしまうかも。(^^;;;
いやいや、人間が読める速さという垣根を取っ払えば大丈夫でしょう・・・(^^;;;

>韓国の500ウォン硬貨を変造して使う人が居るので、使用出来なくしてある自販機もありますね。(^^;
この間なんて、この為に駅で10000円札を使わざるを得ない状況に追い込まれて
変造硬貨使用者に殺意を覚えました・・・(−−)

[NO.6980]Hiroshi FJTさま
>人間はミスするものだということを忘れてはいけません(^^;
いやはや、そのとおりです。
この間の実験で、分液ロートのコックの締め方が甘くて、それを振っている時に濃硫酸が
其処からぽたぽたと結構たくさん漏れ出しました。
手袋してなかったら大変な事になっていました。ミスに備える事が大切ですね。

[NO.6979]波乗りさま
>突然の事故で教官たちは全員殉職し、生き残った生徒たちが話を進めていくわけですが、
大人が全員死んで大勢の子供が残されるというと私が思い出すのは
2年前に日本テレビで放映されたドラマ「ぼくらの勇気未満都市」です。
あれは結構おもしろかったのですが、惜しむらくは演技の下手なジャニーズJrが
かなり主要な脇役を演じていたこと(^^;;;;;。

>その数487人。・・・多すぎる!
本当に全員、ある程度認識できる程度の書き分けで出演できるのでしょうか???
その内400人はまともな台詞がないだろうな・・・(^^;;;

[NO.6977]波乗りさま
>あれ?と思って番組表を確認したら、特番(ラグビー中継)のため時間変更!しかももう終わってる!
それにしてもスポーツ中継って、興味の無い人の敵になりやすいですね。
ラグビーのほうですが、日本代表弱いです。でも前回よりはマシかも。
#前回、ニュージーランドに143−1?(忘れた)。
バスケでもなかなかこんな点は入らない・・・

>一時期本名で活動していたはずの浅香唯も、いつのまにか芸名に戻ってますね。
見栄春のようなものですね・・・
最近テレビでみないなあ・・・

>危険だと分かっていても、ついミスしてしまう時もありますから……。(T_T)
そうです、そうです・・・濃硫酸を以下略(TT)

[NO.6975]波乗りさま
>★エデンズボゥイ
>キャラを描ききれないまま終わってしまいました。
せめてヘアラの変身がもう一度見たかったような・・・(^^;;;;;

[NO.6974]横田四郎時貞さま
>って何故か今頃FFをやっている小生(爆)。
せっかくMOTHER2とドラクエ5を入手したのにダビスタ99ばかりやっている私(^^;;;

>まぁ各国には2単位のお札結構ありますからね〜
ボードゲームやカードゲームなどでは結構便利なんですよねえ。
けど、機械を変えたりするコストのほうが大きいと思います。
実際に数値化してみたいOR数値化したものを見てみたいですが。

>・・・今までで全世界で通算何人のマリオが不遇の死を遂げて行ったか
いろいろありましたからね。谷に落ち、花に食べられ、栗に体当たりり・・・(^^;;;

[NO.6971]woodybellさま
>「族」じゃないけど「党」ならありますね。(^^; #2000円札をぶち上げたとこの事ね。;-P
実は鳩山のアイデアを盗用したものらしい・・・さすが小渕・・・

[NO.6970]横田四郎時貞さま
>ホル・ホースとマライアとペットショップ(鳥)にアヌビス二刀流ポルナレフ・・・
ホル・ホース、なんで前作にいなかったのでしょう・・・というくらいいいキャラですね。
他はわかりません・・・(^^;;;;

[NO.6969]woodybellさま
>作中で「いや。もしかしたら2年くらいズレているかも知れない」とか言って先手を打つかも。(^^;;;
これで1年しかずれていなかったらいい笑い者に・・・する人がいませんね。

>発熱して水が気化して圧力が上がって爆発して科学火傷に?(^^;
こちらは中の液体が安全なものの時になりかけた・・・(^^;;;

>カネアさま〜〜!!(*^^*) #え? 違うの?(^^;
半分正解・・・(^^;;;;

電通九州が福岡県の観光キャンペーン用新聞広告製作を1円で落札したそうです。
どうしても裏で何かあったのではないかと勘ぐりたくなるのですが、いかがなのでしょうか。


[NO.6985]波乗り[Oct 13 23:03:30 1999]

で、「第6回鉄道フェスティバル」の帰りにちょっと銀座へ寄ってきたのですが、
銀座の中央通りの南端に「博品館」というオモチャ屋がありまして、そこでアレが売られてたんです。
・・・そう、「カードキャプターさくら」の杖です。(バンダイ・2980円)
一つ見本に置いてあったので早速持ち上げてみたら、いきなり「レリーズ!」!
・・・電池が入っていたようです。あわてて元に戻してあたりを見ると、
今度は「コレクター・ユイ」の杖(名前忘れた)がありました。(セガ・2980円)
勿論早速持ち上げてみたのですが、反応がありません。電池が入っていないようです。
「この差は・・・」と思ったものの、どれみのステッキもそうだったので大目に見る事にしました。
要するにセガとバンダイが合併していたら「コレクター・ユイ」は無かった、という事ですね。(そうか?)

☆新番アニメれびう・7「セラフィムコール」
はっきり言って、見事なまでに「センチメンタル・ジャーニー」です。それもわざと合わせてます。
二匹目のドジョウ狙いでしょうか。「センジャニ」は良く出来てたけど・・・。
キャラデザは、夏コミで自分のサークルに並んだ大行列を全く捌けずに大顰蹙を買った七瀬葵さんです。
#少しは介錯さんを見習えっての。大体セットで7500円という価格設定自体がかなりアレです。
#なお、買えなかった人の為に来月の池袋革命で再版するそうです。
派手な話ではない(ハズ)ですが、何となく平和な話が見たい人にはいいかもしれません。

☆新番アニメれびう・8「エクセル・サーガ」
なんでも「へっぽこ実験アニメーション」だそうですが、これは・・・凄いです(笑)。
はっきり言って今期一番のオススメです!見れる奴はとにかく見れ!
次の日会社があるだぁ!?そんな会社は辞めちまえ!(問題発言)←こんな感じの番組です。←分かるかよ!
三石琴乃さんが炸裂してまして、それはもうとんでもない状況になってます。
要するに「血反吐が出てくるギャグアニメ」なんですが、・・・これではよく分からないでしょうね。
原作はYOUNG KING OURSに掲載中ですので、それを読んでみる事をお勧めします。
とにかく全話保存を決定しました。見れない人は思いっきり悔しがってください(笑)。

☆新番アニメれびう・9「BLUE GENDER」
こちらは完全にシリアスな作品です。謎の生物に支配された地球で人類が危機に瀕している、
そんな中に一人の少年が放り出されるという、言ってしまえば割と陳腐な設定です。
一部では「ガサラキくさいテッカマン」とか言われてますが、
番組の雰囲気としては「サイバスター」に近いような感じです。(あそこまでダメダメじゃないけど)
でもアニメ誌を見た限りでは、ヘッポコ感ばかりが増大してきますが。
なお、OP&EDを歌うのは・・・あの桑島法子です!
「歌手デビューはしない」んじゃなかったのか!(これも一応「歌手デビュー」ではないけど)
そんなわけで、この番組がどんなにヘッポコになろうとも、僕は見続けるでしょう(笑)。
でも、今週から「かしらもじデー」が裏で始まるんですよね・・・。

10以降は次回ですぅ!きゅいーん!(気に入っているらしい)

今週のさくらは、先週みたいにエリオル君にシナプス弾撃(笑)を
かましたくなるシーンが無くて良かったです。
でも原作を考えるともうちょっと先に出てきてもよさそうな話なので、
あるいは「さくらカード編」は割と短いのかもしれません。
なおさくら10巻は、予定が変わったのか来月下旬発売だそうです。
そんな訳でレスです。
>[NO.6973]Hiroshi FJTさん
>やはりというか内部でも「違法なのでは」という意見が出ていたが黙殺されていたらしい。
組織っつーのは須くそんなもんです。
山一證券やココ山岡でも「このままだと会社は潰れる!やり方を変えればまだ何とかなる!」
という意見が内部で出たものの、上司がそれを握り潰したとか。
両社ともその後約半年で潰れたわけですが、上がもうちょっとまともだったら潰れずに済んだかもしれません。
#でもなぁ、上司がどんなに××でも、まさか「こんなバカの下で働きたくありません!」なんて言えないし。

>[NO.6974]横田四郎時貞さん
>やっとこさ土のクリスタルの輝きを取り戻しました(笑)。
よく分からないんですけど、要するにくすんでるんですか?・・・まさかとは思いますけど(笑)。

>まぁ各国には2単位のお札結構ありますからね〜
ヨーロッパ世界は「12進法」に馴染みがあるからそれでもいいのですが、
全く環境が違う日本で同じ事をやってもうまく行くはずがありません。

そういえば今日、昨日の事件の現場を見てきました。
あそこって、僕がバイトしてた場所から10メートルくらいしか離れてないんですよね。
パキスタンではクーデターが起こるし、やっぱり第4次印パ紛争勃発か?
それにしても、嫌な事ばっかり続くような感じで、・・・明日はいい日になるといいな。


[NO.6984]woodybell:Homepage[Oct 13 23:02:07 1999]

なんでこう暑いんだ?(^^;;;


★>[NO.6982]横田四郎時貞 さん
>今日は学校が午後出でいいのでのんびりまったりしています〜
まったり音頭でも踊ってるとか。(^^;

>しかし・・・レポートが予想通り溜まったままです♪(爆)
をひをひ。(^^;;;

>ふっふっふ〜!
光を失ったレポートを見た魔王が笑っている……。(^^;;;;;

>う〜ん今日やらないとさすがに危険水域越えちゃいそう!
机の上から床に崩れ落ちる〜!(^^;

>2千円札セールなんて絶対あるでしょうし(笑)。
千円札2枚か5千円札でお釣を貰う事にしよっと。(^^)

>ピーマンで人質を脅すとは!ゆるせん!!!(苦笑)
でも、実に平和な感じが……。(^^;;;

>あ!woodybellさんの後ろに「アゴ無しマリオの霊」がッ!!!(爆)
な、何ですと〜〜!?(*o*) って、どうして顎無し?(^^;

>実は違うビデオ送っていたりして(汗)。
さては中身が心配になってきましたね。(^^;;;

>そのうち事故のレベルが上がるんじゃ?とかなり心配です(汗)。
嬉しくないレベルアップですな。(--;


★>[NO.6983]河童忍者 さん
>うーん、おこちゃまにおこられて喜ぶとわ、
ふっふっふ。(=^^=)

>いま、ぼくのPCって「いらっしゃいませぇ」とか
既に同レベル、または上を行ってしまってますね。(^^;;;

>やばいよ、このPCどう見たってさっ。
人には触らせられないですな。(^^;

>すげー危険人物の持ち物に見えちゃうよ!
警告シールでも貼っておきますか?(^^;


[NO.6983]河童忍者[Oct 13 20:22:58 1999]

うーん、おこちゃまにおこられて喜ぶとわ、さすがベルさん本物すぎっ、とか言おうと思ったんだけどなー。いま、ぼくのPCって「いらっしゃいませぇ」とかこそばゆいお声で起動し、間髪いれずYAT2LDジャケットのピンクリスッち絵がばばんと表示され、イカン操作をすれば、「おしりさわったでしょお」とか逆効果なメッセージが耳に届き、10分放置すればYAT2エンディングのAVIが再生されるのダっ!もうすでに状態は「右の本格派」つーか、「決め球は130キロオーバーで極端に曲がるカーブ」などといわんばかりのアレ具合。いやー、なんか調子に乗ってアレコレしたんだけど、やばいよ、このPCどう見たってさっ。すげー危険人物の持ち物に見えちゃうよ!ちょっとデチューンすべえ。善良なる一般市民としてわさっ。


[NO.6982]横田四郎時貞:Homepage[Oct 13 10:10:13 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日は学校が午後出でいいのでのんびりまったりしています〜
しかし・・・レポートが予想通り溜まったままです♪(爆)

お返事〜!

>[NO.6976]woodybell さん>
>って、レポートの輝きの方は大丈夫なんですか?(^^;;;
ふっふっふ〜!

>どうやら大丈夫だったようで。(^^;
でも相変わらず、蓄積してますレポートが(爆)。
う〜ん今日やらないとさすがに危険水域越えちゃいそう!

>嗚呼!? 毒電波が〜〜!!(^^;;
その電波違う〜!(大汗)

>まあ、それはそうですけどね。(^^;
散々文句言ってますが、流通すると意外と好評だったりするんですよね〜
2千円札セールなんて絶対あるでしょうし(笑)。

>そうだったのか〜。(^^; でも、銀行強盗が……。(^^;;;
ピーマンで人質を脅すとは!ゆるせん!!!(苦笑)

>写真を撮るのが怖くなっちゃいます〜。(^^;
あ!woodybellさんの後ろに「アゴ無しマリオの霊」がッ!!!(爆)

>[NO.6979]波乗り さん>
>700円です。ここからだと電車代(片道)のほうが高いです(笑)。
成る程(笑)。
でもまぁ700円くらいならまだ良いかな?
この前行きそびれまして、やっぱり水族館行きたいんで(笑)。

>確かスリーマイルがレベル5でしたよね。それほどの事故だったんですね。
ええ、非常に大きな事故でした。
ただ、多少異なってまして、放射能は出ましたが、放射性物質は・・・
と書こうと思ったらヨウ素の同位体が大量に放出されていたようで(汗)。
スリーマイル島事故と同等です、本当に・・・

>昔の本はフィクションだかノンフィクションだか分かりゃしませんから。(おいおい!)
でもまぁコレは確かに(苦笑)。

>[NO.6980]Hiroshi FJT さん>
>でも会社から帰って爆睡していたので、まだビデオ見てないです(^^;
実は違うビデオ送っていたりして(汗)。

>事故当時から最近まで排気口から放射性よう素が垂れ流しになっていたようです(--;
相変わらずひた隠し+後手処理で困ったものです・・・
そのうち事故のレベルが上がるんじゃ?とかなり心配です(汗)。

>ニュース見ていると手順書も軽く目を通しただけで臨界についてもよく知らなかったらしいですね。
やはり意識も認識も甘すぎたようですね・・・
う〜ん、やはりちゃんとした教育や勉強は必要ですねぇ。

さて今回はココ[NO.6980]までです!ではまた〜


ホル・ホースが持ちキャラになりそうな(笑)時貞でした〜


[NO.6981]woodybell:Homepage[Oct 12 23:15:40 1999]

レス司令〜!(^^)


★>[NO.6977]波乗り さん
>そこはオタクの本領発揮、という訳で
「へこたれている場合では無いのだ〜!」ってね。(^^)

>☆新番アニメれびう・1「魔術師オーフェンRevenge」
見れません〜。(^^;

>☆新番アニメれびう・2「地球防衛企業ダイ・ガード」
>☆新番アニメれびう・3「ジバクくん」
デッキの都合で見てません。(^^;
レストルの録画保存の為に自分のデッキをスタンバイさせ、親のデッキを借りて
CCさくらとレストルを録画する体勢になってますので。(^^;

>4〜5色の民族が多いようですね。勿論環境や生活習慣に大きく左右される訳ですが。
残りの色は見えていない訳では無いですよね。(^^;;;
月のクレーターを見て、ウサギに見えるか、カニに見えるかというのとは別物ですし。


★>[NO.6978]河童忍者 さん
>ピンクリスっちのお声で「あ〜、もう、おしりさわったでしょう」とか
な、な、何ですと〜〜〜!!?(*^^*)

>「ゆるしませんからねっ」とか、
わ〜い! マロンちゃんに怒られちゃった〜!(=^^=)

>ああっ!楽しい、うれしい、はづかしいっ!警告がっ!とってもっ!
わざわざ警告されるような事ばかりして作業が一向に進まなくなりそうで怖い……。(^^;


★>[NO.6979]波乗り さん
>反対側から上ってきたおねいさんの、む、胸の谷間が・・・
「ぐはぁ〜〜!!」って?(^^;;;

>☆新番アニメれびう・4「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」
>派手さは無いものの安心して見ていられそうな内容です。
そうですの。(^^) ←セフティの声で。

>☆新番アニメれびう・5「鋼鉄天使くるみ」
どうやら、出て来る3人の鋼鉄天使がみんな「この辺が見事じゃの」のようで。(^^;;;
チェリーみたいなぺたな子が居ないのが残念でありまする〜。(^^;

>少なくとも肩肘張って見なければならない、という事は無さそうです。
EDの瞳のアップなCGがちょっと怖いでし。(^^;;;

>☆新番アニメれびう・6「無限のリヴァイアス」
>その数487人。・・・多すぎる!
全員がクレジットに出て来たら、それだけで30分が経ってしまうかも。(^^;;;

>#それぞれの声を把握するまでの時間
ガノン様は特徴のある喋りもあいまって直ぐに分かる……。(^^;

>とりあえず500円玉を作り直したほうがいいような気がします。
韓国の500ウォン硬貨を変造して使う人が居るので、使用出来なくしてある自販機もありますね。(^^;

>国際的にも“BLUE”なんでしょうかね。
どうなんでしょうね。(^^;

>で、ヤバくなったら免許取り消し。役人の仕事って楽だなぁ。
申請する時は嫌になるほど時間が掛かるのに、抹消の時は早いんだよな〜。(^^;;;

>ニュースによると今日、八王子駅ビルでナイフ事件が起こったそうです。
先日、渋谷でロケット花火発射事件もありましたね。(--;


★>[NO.6980]Hiroshi FJT さん
>夜にトラブルが起こってちょっとホッとしている自分がいた(^^;
それでこそ、ですね。(^^;;

>「スペシャルクルー」というと聞こえはいいが、やっていることは雑用らしいですね。
ヤマモト「よし。ゴローの役職名をスペシャルクルーにするぞ」(^^)

>意味無いじゃん(^^;;;
全くですね。(^^;

>事故当時から最近まで排気口から放射性よう素が垂れ流しになっていたようです(--;
可能性はあると思っていたようですが、調べたり、密閉する事はしてなかったとか。(--;;

>#ハイ機構てなんだ>MS-IME
「這い聞こう」も負けてないぜ〜!(^^)

>#作業中、気になる単語・・・・・・「あ」
それを聞くと、思わず身構えるんですね。(^^;;;


[NO.6980]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 12 20:37:03 1999]

昨日は当直。昼間は何事も無くかえって不安になっていたが、夜にトラブルが起こってちょっとホッとしている自分がいた(^^;

昨日も職場でYahoo!の臨界事故のニュースを見る。
「スペシャルクルー」というと聞こえはいいが、やっていることは雑用らしいですね。
また、事業者間や自治体の連携の問題まで浮き彫りになっているようですし・・・
何といっても、昼寝の邪魔になるので家庭に備え付けの防災無線のスイッチを切っていたという話しまである。
意味無いじゃん(^^;;;

[NO.6974]横田四郎時貞 さん
>取り敢えずテレポートしておきました〜(爆)
>波長が合えば目の前で実体化する筈です!(笑)
ビデオありがとです(^^)/
でも会社から帰って爆睡していたので、まだビデオ見てないです(^^;

>そして高エネルギーですからね、いやはや今回の事故は怖いですよ。
>・・・しかも微量ですが放射性物質も排出されていた模様。
事故当時から最近まで排気口から放射性よう素が垂れ流しになっていたようです(--;
#ハイ機構てなんだ>MS-IME

>>ニュース見ている限りでは危険に対する認識が全然無かったとしか思えませんね。
>・・・実は扱ってるもの、本当に知らなかったりして・・・(大汗)
ニュース見ていると手順書も軽く目を通しただけで臨界についてもよく知らなかったらしいですね。

[NO.6976]woodybell さん
>>ニュース見ている限りでは危険に対する認識が全然無かったとしか思えませんね。
>危険だと分かっていても、ついミスしてしまう時もありますから……。(T_T)
ニュース見ていると、ミスしなければいいのだという感じで手順書が作られたようだけど、
人間はミスするものだということを忘れてはいけません(^^;
#作業中、気になる単語・・・・・・「あ」

[NO.6977]波乗り さん
>>そんな事考えると巨大こけしと巨大包丁が襲ってきますよ(^^;
>あはははは、失礼しました!ごめんなさい>キリュウちゃん(笑)。
今月の守護月天よかったですよ〜(^^)
キリュウちゃんもカワイイですし(*^^*)

[NO.6978]河童忍者 さん
>丹下櫻声による、でぃしゅくとおっぷあいどるっっ!!
なんでしゅとぉっ!
それはすぐに入手せねば(^^)

それではどうもでした(^^)/


[NO.6979]波乗り[Oct 12 17:44:18 1999]

なんだか掲示板の雰囲気がとってもひく〜い方向へ傾いているようなので、
バランスを取る意味から格調高くいってみようと思います。

そんなわけで昨日は日比谷公園で行われた「第6回鉄道フェスティバル」へ行ってきました。
そこでお子様たちに紛れてポケモンショーを見たりして楽しんできたわけですが、
その帰りに代々木駅で降りてみました。時々ここの東口から高島屋へ行ったりするのですが、
ここの通路は貨物線をくぐるため急な階段になっていて、そこを降りていくと
反対側から上ってきたおねいさんの、む、胸の谷間が・・・
・・・失礼しました。他の書き込みに引きずられちゃいけませんね。(他人のせいにするなよ)

☆新番アニメれびう・4「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」
派手さは無いものの安心して見ていられそうな内容です。
二役を演じる岩坪理江さんさんの演技に期待です。

☆新番アニメれびう・5「鋼鉄天使くるみ」
勿論全くというわけではありませんが、基本的には「セイバーマリオネット」です。
キャラ萌えでアニメを選ぶ人以外には若干辛いかもしれませんが、
少なくとも肩肘張って見なければならない、という事は無さそうです。

☆新番アニメれびう・6「無限のリヴァイアス」
突然の事故で教官たちは全員殉職し、生き残った生徒たちが話を進めていくわけですが、
その数487人。・・・多すぎる!何考えてるんだサンライズ!(勿論全員がメインキャラじゃないけど)
#でも当初の予定では1000人くらいだったのを半分に減らしたらしい。
全員がサブキャラっぽいのは「ヒゲガンダム」と同じですが、さてどうでしょうか。
ちなみに南央美さんや丹下桜さんや桑島法子さんも出てるので、とりあえず要チェックでしょう。
#それぞれの声を把握するまでの時間・順に10秒、5秒、瞬時。やっぱり愛情の差か?(笑)

7以降は次回ですぅ!きゅいーん!(もういいってば)

>[NO.6969]woodybellさん
>新たな「2000“円”問題」が起こらなければ良いですけどね。(^^;;;
とりあえず500円玉を作り直したほうがいいような気がします。
自販機で使えなくて先日エラク困った事がありましたので。

>食べた分だけ出て来たって感じ?(^^;
そりゃもう直で・・・というのは冗談ですが、食べるのはとにかく素早かったです。

>信号機の色もそうですね。(^^; 「青」って言ってるけど、実際には「緑系」ですし。
あれって警察のほうで「青」と言わせてるようですが、国際的にも“BLUE”なんでしょうかね。

>抜き打ち検査も行わずに書類提出だけで済ましていたようですし。
で、ヤバくなったら免許取り消し。役人の仕事って楽だなぁ。・・・それじゃ困るって。

>[NO.6970]横田四郎時貞さん
>ってそんなに入館料も高くはないでしょうけれど(苦笑)。
700円です。ここからだと電車代(片道)のほうが高いです(笑)。

>事故は想定していても、まさか「レベル5」にまでなるとは思っていなかったのでしょう。
確かスリーマイルがレベル5でしたよね。それほどの事故だったんですね。

>「この作品はフィクションです」って読めたら面白いでしょうねぇ(悪笑)。
昔の本はフィクションだかノンフィクションだか分かりゃしませんから。(おいおい!)

ニュースによると今日、八王子駅ビルでナイフ事件が起こったそうです。
いつも行っている、見慣れた場所でこういう事件が起こると、・・・怖いです。


[NO.6978]河童忍者[Oct 11 13:52:38 1999]

....みなさん。..テックウイン最新号は..もう....こうにゅうされましたでしょおおおぅきゃああああぁあっっっ!!!!!!!!!!落ち着けるモンカッ!落ち着けるモンカッ!!今回の特別付録は、な、な、なントっ!丹下櫻声による、でぃしゅくとおっぷあいどるっっ!!ピンクリスっちのお声で「あ〜、もう、おしりさわったでしょう」とか「ゆるしませんからねっ」とか、オレサマのパワフルなPCの貧相なスピーカーシステムから、銅線、コーン、空気、鼓膜、神経とさまざまな媒体を伝達されてっ....うがうがうがうがっっ!とりあえず、WAVファイルのみ抽出し、いろいろと登録。「おしり..」は当然「一般警告」だな。ああっ!楽しい、うれしい、はづかしいっ!警告がっ!とってもっ!


[NO.6977]波乗り[Oct 11 02:15:08 1999]

昨晩深夜12時近く、毎週聞いてる某ラジオを聞こうと思いラジオを付けたら、流れてきたのはスポーツ中継。
あれ?と思って番組表を確認したら、特番(ラグビー中継)のため時間変更!しかももう終わってる!
普通の人なら「がーん・・・」で終わるのですが、そこはオタクの本領発揮、という訳で
東海ラジオでの放送をチェックしたのでした。う〜ん、オタクで良かった。(そうか?)
ともかく、この書き込みはその番組を聞きながら書いたので、所々変かも知れませんが、許してね(笑)。

☆新番アニメれびう・1「魔術師オーフェンRevenge」
前作で惚れた女が師匠とできていた事を知ったオーフェンは、どうやら壊れてしまったようです(笑)。
ギャグ度が大幅にアップしてます。しかも顔が変わってます。ついでにクリーオウとマジクも(爆)。
何がやりたいのか分からない・・・もしかして、これが今期のTBSアニメのキーワードか?(おいおい)
ちなみに、新キャラの声は川上とも子さんです。とりあえずここに注目です。

☆新番アニメれびう・2「地球防衛企業ダイ・ガード」
熱いです。はっきり言ってメチャクチャ熱いです。・・・でもそれだけ。
ただ、期待が持てるのは「民間企業が巨大ロボで平和を守る」という設定です。
怪獣VOWシリーズにあったまぬけな話(予算が無くて出動できなかったりとか)を
アニメでやってくれるのでしょうか。非常に楽しみです(笑)。
なお、我らが「ピラ」こと平松晶子さんも出演してます。チェックしましょう。

☆新番アニメれびう・3「ジバクくん」
原作・柴田亜美です。ちなみに作品タイトルは原作者自身の事じゃないか、と思ったけど違いました(爆)。
ジバクくんとは精霊の名前なのですが、主人公に「ナマモノ」呼ばわりされてます。(柴田亜美作品なので)
楽しくてハラハラドキドキする冒険活劇が好きな人なら、文句無しに楽しめるでしょう。
そして、この番組にも川上とも子さんが出ます。ファンなら(僕だけか?)チェックです。

4以降は次回ですぅ!きゅいーん!(ワンダースワンの起動音ではありません)

それではとっととレスですぅ!きゅいーん!(以下同文)
>[NO.6966]Hiroshi FJTさん
>毒性弱いと言っても放射性の物質を素手でってのは常識を超えてますな(--;
触れただけで致死量をはるかに超えてしまうプルトニウムよりはマシですけど・・・。

>そんな事考えると巨大こけしと巨大包丁が襲ってきますよ(^^;
あはははは、失礼しました!ごめんなさい>キリュウちゃん(笑)。

>[NO.6968]はざあどさん
>ネタはやはり「ノストラダムスの大予言は1年ずれていた!!!」か?(笑)
あれは今後毎年1年ずつずれていくんです(爆)。

>民族によっては虹は7色ではないらしいし。
4〜5色の民族が多いようですね。勿論環境や生活習慣に大きく左右される訳ですが。

>浅香唯・野村佑香対決なら(何の対決をするんだ!?!?)
一時期本名で活動していたはずの浅香唯も、いつのまにか芸名に戻ってますね。
ともあれ、そういう対決なら歓迎します(笑)。


[NO.6976]woodybell:Homepage[Oct 10 23:03:15 1999]

ぐはぁ〜〜〜!!! やってしまった……。(T_T)


★>[NO.6972]波乗り さん
>さっき書き込んだのにネスケが壊れて消えちゃったので、
あららのら。(^^;
トラブルですね〜。(^^;;;


★>[NO.6973]Hiroshi FJT さん
>危険に対する認識の薄さと警告は無視されるものなのだなと改めて思った。
そうですね〜。(--;

>それどころか今日が何月何日何曜日なのか思い出せないことも(^^;;;;
それって桂さん?(^^;;;

>そういえば、案外素直に認めましたよね。違法操業。
モノがモノですしね。隠していて後でバレたらエライ事に。(--;;;

>ニュース見ている限りでは危険に対する認識が全然無かったとしか思えませんね。
危険だと分かっていても、ついミスしてしまう時もありますから……。(T_T)


★>[NO.6974]横田四郎時貞 さん
>苦節1ヶ月!やっとこさ土のクリスタルの輝きを取り戻しました(笑)。
って、レポートの輝きの方は大丈夫なんですか?(^^;;;

>残り1時間半で無理矢理仕上げてしまいましたから♪
どうやら大丈夫だったようで。(^^;

>波長が合えば目の前で実体化する筈です!(笑)
嗚呼!? 毒電波が〜〜!!(^^;;

>まぁ各国には2単位のお札結構ありますからね〜
まあ、それはそうですけどね。(^^;

>エンゼルアイランドは平和だから良いんですよ(笑)。
そうだったのか〜。(^^; でも、銀行強盗が……。(^^;;;

>みんな屍ゲーマーなんですよ・・・ふふふ(悪爆)。
写真を撮るのが怖くなっちゃいます〜。(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ