インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7001 から 7025 まで

[NO.7025]波乗り[Oct 30 23:08:01 1999]

昨日、お米が底をつきました。当然買いに行ったのですが、お米は毎日食べるものなので、
どうしても支出に占める割合が大きくなってしまうわけです。
そのため「安売りしてないかな」などと思いながらスーパーへ行ったら、
近所のダイエーで安売りしていたので思っていたより安く買う事ができました。
福岡ダイエーホークスさん、うまいタイミングで日本シリーズを制覇してくれてありがとおおお!(笑)

>[NO.7006]&[NO.7013]Hiroshi FJTさん
>しかも、ほとんど早朝(T-T)
トラブル発生が早朝なら、昼勤の人に押し付けてバックれちゃう訳にはいきませんか?(爆)
勿論逆の立場の場合も有り得る訳で、それはお互い様でしょうけど、
・・・って、緊急に直さなければならないのなら無理ですけどね。

>途中で脱落しました(爆)
>一応ビデオには撮ってあるから暇があったら見ようかな・・・
率直なところ、大相撲本場所に喩えるならば「8勝7敗」でぎりぎり勝ち越し、というのが僕の感想です。
また非難の羅列になりかねないのであまり触れませんが、構成が悪かったのは事実でしょう。
#そうでなきゃ脱落する人はそんなに出ません。
それでも「時間の無駄」には少なくともならないとは思いますので、お暇があったらどうぞ。

>そして財布の中には小銭がじゃらじゃらと・・・
でも、小銭ばかりでも財布が重くなったら、少しはお金持ちになったような気分がしませんか?(笑)

>あと、エンジェリックレイヤーですが、いっちゃんの怪しさに磨きがかかってます(^^)
あれは、理系の皆さん的にはどんなもんなんでしょうね?
文系人間の僕としては「ああ、やっぱり」というところですが。(おいおい!)

>ビデオ予約してまってま〜す(^^)
こんな僕でもお役に立てた事を嬉しく思いますが、
それはともかく明日です。ゆめゆめお忘れなく>特に自分。

>もしかしてあれですか?
>もしそうなら、私も好きですね(^^)
ビンゴです(爆)。念の為に名前を書いておくと「惣流・アスカ・ラングレー」です。
エヴァが終わってしばらくの間、僕はもうアスカ一色でしたね(笑)。
もちろんレイもミサトも好きなんですけど、アスカと比べると・・・。
ちなみに「一番はにゃーんなキャラ」がさくらちゃんで、「一番萌え萌えなキャラ」がルリルリです(爆死)。

>[NO.7009]woodybellさん
>>ハードディスクをフォーマットしてOSを入れ直しました。
>一仕事でしたね。(^^;
もう2度とごめんです!でもまたやる羽目になったりして。

>>ユーザーサポートへ掛けた電話がつながるのを待つ事だった、
>掛けた事は無いのですが、話では全く繋がらないという所もあるそうで。(^^;;;
2時間待ったけどつながらなかったので受話器を叩き付けて寝ました。
やっぱり夜のほうがトラブルが多いんでしょうか。

>[NO.7011]横田四郎時貞さん
>漫画原作の格闘ゲームのなかでは唯一成功している例なのでは無いかと。
なるほど。一般にマンガやアニメからゲーム化されたものはク○ゲーになりがちらしいのですが
(作品の人気に頼って制作に経費を掛けないから当然なんですが)、そうなっていないのはいいことですね。

実は、一昨日録画した「今、そこにいる僕」を見て少々困惑しています。
bellさん(名指しして恐縮ですが他にBSを見れる人がいませんので)、
夜7時台のアニメでの「ああいう描写」を、率直にどう思いますか?


[NO.7024]woodybell:Homepage[Oct 30 23:00:48 1999]

しまった〜!(^^;
CBCで始まるオーフェンって先週からだった。(^^;;;


★>[NO.7023]横田四郎時貞 さん
>親もいないし、どうなる食生活?!(爆)
そんな時には「中華GAN」(^Q^;

>なんて素晴らしい扉がッ!(照爆)
扉に萌えてど〜するんですか!(^^;

>「勇者とは他人の家に上がりこんで小さなメダルを手に入れるものです」だって(笑)。
そうかと思えば、置いてある弁当だか何かを盗っちゃって文句を言われるゲームも。(^^;

>>予定をダイナミックに変更……。(^^;
>とはいきませんでした(笑)。
 藤吉「詰まらんのぉ」
つゆ子「そうですねぇ」

>やっぱり不自然な動きをされるとかなり異様な光景になるんですよ(苦笑)。
そりゃまあ、そうですよね。(^^;

>コスプレする趣味は小生には・・・(苦笑)
ちぇ〜。(^^;

>ママチャリならなお良し♪(笑)
なんか「E.T.」みたい。(^^)=--=(^^)@

>しかも違法に運行しているような旅客船もあるでしょうしねぇ(苦笑)。
何処ぞの豪華客船仕様の個人クルーザーなんかが特に……。(^^;;;
カネアさま「何ですって〜!?」(--)

>ああ見えて、実は宇宙警察とかのメインコンピュータに侵入して
罪状がまた増える……。(^^;;;

>でもやっぱり日曜は忙しそうです〜(苦笑)
同じく〜。(^^; 畳の虫干しする予定です。(^^;;;


[NO.7023]横田四郎時貞:Homepage[Oct 30 11:30:15 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
無理矢理な休日を謳歌してます(笑)。
・・・でも明日は結局出張らないといけないんですけれどね〜
親もいないし、どうなる食生活?!(爆)

さてお返事です〜

>[NO.7020]Hiroshi FJT さん>
>で、その中に「マロン」と書かれた謎な扉が・・・(^^;;;
なんて素晴らしい扉がッ!(照爆)

>ところで住所教えてください。
>荷札捨ててしまったもんで・・・(^^;
了解しました〜!
後ほどメール出します。

>[NO.7021]波乗り さん>
>他人の家の物を勝手に持っていこうとするパーティーの仲間を戒めたところ、返ってきた言葉が
>「勇者ってのはそんなもんだろ?」でした。そりゃそうだけど(笑)。
PSソフト「Moon」でもそんなシーンがあります(笑)。
何もしないで街を出ようとすると・・・
「勇者とは他人の家に上がりこんで小さなメダルを手に入れるものです」だって(笑)。
ここまで風刺が強いと面白過ぎます!

>とりあえずこち亀では必ず取り上げられると見た(笑)。
間違いないでしょうねぇ〜(笑)

>どちらかと言うと「帰るところを無くしてさまよっているところを拾われた」のほうが正確かと(笑)。
>それに、潰れた会社に操を立てて金なんか払う必要無いですし。
そんな事言っちゃ(苦笑)。
でもまぁ復活してくれるならそれはそれで嬉しいんですが(笑)。
内容は・・・変わらないと良いなぁ〜

>狙ったような感じになっちゃって、なんかちょっとアレですけどね(笑)。
いやいや〜(笑)オメデトウございます♪

>[NO.7022]woodybell さん>
>予定をダイナミックに変更……。(^^;
とはいきませんでした(笑)。

>「凄まじい」のも、ある意味「リアル」だったからですよね。(^^;;;
確かにそう言った部分もあるんですが・・・
やっぱり不自然な動きをされるとかなり異様な光景になるんですよ(苦笑)。

>じゃあ、貼り付けちゃって下さい。(^^;;;
コスプレする趣味は小生には・・・(苦笑)

>あ、それは良いですねぇ。(^Q^) じゃ、ロック君のオゴリね。(^^)
最近別の宇宙に飛んでたみたいなんで
蓄えがあるかどうか・・・(笑)

>食べてません〜。(^^;;;
ありゃ(笑)。

>前のカゴに首出しマロンボールなマロンちゃんを乗せて。(^^)
ママチャリならなお良し♪(笑)

>ん!?
そう言えば最近アネゴの姿が見られませんね〜
って忙しいからですね、きっと(苦笑)。

>他の船が居るかは運航予定を入手しないと駄目ですよね。(^^;
しかも違法に運行しているような旅客船もあるでしょうしねぇ(苦笑)。

>海賊船に運航予定を教えるとは思えないし……。(^^;;;
>第一、問い合せがあった時点で宇宙警察に通報が行く……。(^^;;;;;
ああ見えて、実は宇宙警察とかのメインコンピュータに侵入して
しっかりデータを回収しているとか?(笑)

>予定をパワフルに変更……。(^^;;;
土曜は何とか回収しました(笑)。
でもやっぱり日曜は忙しそうです〜(苦笑)

さて今回はココ[NO.7022]までです。ではまた〜


時貞でした〜!


[NO.7022]woodybell:Homepage[Oct 29 23:22:25 1999]

★>[NO.7019]横田四郎時貞 さん
>本日は何故か10時に家を出ないといけません〜
予定をダイナミックに変更……。(^^;

>にわかには信じられません(笑)。
「凄まじい」のも、ある意味「リアル」だったからですよね。(^^;;;

>・・・パソゲーなら間違いなくそうです(笑)。
でしょうね。(^^;

>関東では軒並み降雨量の記録を塗り替えたようで。
異常潮位の警戒が続く中だったので気を揉んだ人も多かった事でしょう。

>遊びたい〜!(笑)
(*^^*)/

>ちゃんと行ってきましたよ!
これは失礼しました〜。m(^^;m

>ポリゴンでテクスチャ貼り付けない限り、あの髪型は不可能かと(笑)。
じゃあ、貼り付けちゃって下さい。(^^;;;

>・・・インフレの方が怖いですよ〜!(汗)
(^^;;;;;

>仲良く「愚痴り酒」ってのも悪く無いかなぁ〜・・・なんて?
あ、それは良いですねぇ。(^Q^) じゃ、ロック君のオゴリね。(^^)

>食べたんですか、woodybellさん?!(大爆)
食べてません〜。(^^;;;

>ゆっくり自転車で仲良く行こうと思います〜♪
前のカゴに首出しマロンボールなマロンちゃんを乗せて。(^^)

>江戸っ子口調のアネゴ肌って感じに・・・ってアネゴ?!(爆)
ん!?

>なぁ〜んにも聞こえません♪
うを。(^^;;;

>でもやっぱりアウト地点の調査ってどうやってやってるのか不思議だ!
星があるかどうかは天体の移動を計算すれば分かるかも知れませんが、
他の船が居るかは運航予定を入手しないと駄目ですよね。(^^;
海賊船に運航予定を教えるとは思えないし……。(^^;;;
第一、問い合せがあった時点で宇宙警察に通報が行く……。(^^;;;;;

>起きる楽しみの無い睡眠は却下です♪(爆)
それは残念です〜。(^^;

>今週は土日が無い(泣)
予定をパワフルに変更……。(^^;;;


★>[NO.7020]Hiroshi FJT さん
>ウッチー化しちゃいそうです(T-T)
ト、トラブルか?(^^;;;

>で、その中に「マロン」と書かれた謎な扉が・・・(^^;;;
ま、まさか……その扉の向こうにはマロンちゃんがいっぱい!?(*^^*)

>それだと取り出すの大変なような・・・(^^;
あ、いや。そのまま売ろうというのではなく、入荷しているのだけでも分かれば良いかなと。(^^;

>いっちゃんの怪しさには底が無いです。
何て恐ろしい!(^^;;;

>まさしく変態(^^;
それは禁句〜。(^^;;;;;

>昨夜も踊ってしまいました(T-T)
あららのら。(^^;

>そして昨夜、軽米にあるうちの設備がその影響で・・・(T-T)
の〜〜〜!(;_;)

>#その後、別のところでそれ以上の事が起こってしまった(T-T)
追い討ちを掛けるかの如く。(^^;


★>[NO.7021]波乗り さん
>どこぞのバカ助教授がカッターナイフをぶん投げたり、
手元が狂ったとか言ってるけど、そういう問題では無いと思う。(--;

>・・・無い!無い!どこにも無い!なんでだ!そんなに人気あるのか劇ナデ!
これはやっぱり「バカばっか」の所為か?(^^;

>メダカノイズばりばりでとってもイヤーンな感じ!でした。
強風の所為で電波が曲がったか〜!?(^^;;;

>一部では「おジャ魔女カードキャプター神風怪盗どれみムーン」とか呼ばれてます(笑)。
う〜〜ん。(^^;;; 続編に入ったら更に長くなるのかな?(^^;

>でも来年のサミットに、小渕さんが出るとは限らないんですよね。来年早々選挙らしいし。
そうなんですよね〜。(^^;
で、首相が代わるとまた海外に税金使って挨拶回り?(--;

>やっぱりポケモンスタッフは侮れません。
海外でも大反響。(^^) は良いとして、傷害事件になっちゃうとちょっとねぇ。(^^;

>「勇者ってのはそんなもんだろ?」でした。そりゃそうだけど(笑)。
もう笑うしかないですな。(^o^;


[NO.7021]波乗り[Oct 29 23:07:56 1999]

どこぞのバカ助教授がカッターナイフをぶん投げたり、高速道路を走行中のタンクローリーが
いきなり爆発したりととってもファンキーな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は先日都心に行ったついでに嵐が吹き荒れるアキハバラへ寄ってきたのですが、
そのわずか5日前に発売されたばかりのはずの「劇場版機動戦艦ナデシコ」のビデオ・LD・DVDが、
・・・無い!無い!どこにも無い!なんでだ!そんなに人気あるのか劇ナデ!
ビデオは現物を目にする事ができたものの、LD(初回限定生産)とDVDは結局見つかりませんでした。
でもまあ、そんなに人気あるならもしかして続編とか作ってくれるかも?
・・・と望み薄な希望を胸に抱いたりしたのでした。
余談ですが、この日の「THEビッグオー」はメダカノイズばりばりでとってもイヤーンな感じ!でした。

>[NO.7001]&[NO.7004]woodybellさん
>カード集めしてるようですけど、それが終わったら新たな使命でも出て来るんでしょうね。(^^;
あんな朝っぱらから放送して、もしかして見てもらいたくないのか?・・・というワガママはさて置き、
一部では「おジャ魔女カードキャプター神風怪盗どれみムーン」とか呼ばれてます(笑)。

>自分達は「国民の為にして遣ってる」と思ってるんでしょうから。
もしかして7年ごと(日本でサミットが開かれるたび)に新札が出たりして。
でも来年のサミットに、小渕さんが出るとは限らないんですよね。来年早々選挙らしいし。

>それって「蒸発した」んじゃ無くて「飲んじゃった」って事ですね。(^^;;;;;
うわばみを2、3人放り込んどきゃ本当にそうなるかもしれませんね(笑)。

>ポケモンの野球ネタも結構面白かったなぁ。(^^;;;
裏番組の都合で切ろうと思ってたんですけどね。やっぱりポケモンスタッフは侮れません。

>>ま、そんなこんなで7000番目の書き込みゲット。
>おめでとさんです〜。(^^)/
ありがとうございます。

>[NO.7005]横田四郎時貞さん
>勇者なら、他人の家のタンスから「ちいさなメダル」を回収しても
>大丈夫ですからね、確かに何でもアリかも(笑)。
某マンガによると、美幸ちゃん(主人公・・って、どのマンガかバレバレじゃん!)が
他人の家の物を勝手に持っていこうとするパーティーの仲間を戒めたところ、返ってきた言葉が
「勇者ってのはそんなもんだろ?」でした。そりゃそうだけど(笑)。

>でも始めのうちは物珍しくって結構出まわるかも知れませんね〜
とりあえずこち亀では必ず取り上げられると見た(笑)。

>あ、やっぱり「買い取られた」んですね(笑)。
どちらかと言うと「帰るところを無くしてさまよっているところを拾われた」のほうが正確かと(笑)。
それに、潰れた会社に操を立てて金なんか払う必要無いですし。

>あと2だったので、誰が取るかと思っていたんですが(笑)。
狙ったような感じになっちゃって、なんかちょっとアレですけどね(笑)。


[NO.7020]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 29 20:46:44 1999]

ウッチー化しちゃいそうです(T-T)

それはともかく宮城には「せんだいタウン情報」というタウン誌が出ていて、今週号は街角で見かけた怪しい物特集みたいなのをやってました。
で、その中に「マロン」と書かれた謎な扉が・・・(^^;;;

[NO.7014]はざあど さん
>>開店前にはじめから置いといてほしいと思う(--;
>なんか感じ悪いですね。まさか開店中にようやく納入されたわけでもなかろうに・・・
別の本屋でも、やっぱり似たようなことがありました。
どちらも10時開店なので十分時間に余裕が有りそうなんですけどね。

[NO.7015]横田四郎時貞 さん
>あ、どうやら小生の知り合いでタックル観たい人がいるようですので
>申し訳無いんですがビデオ返して頂けますか〜?(笑)
了解しました(^^)
ところで住所教えてください。
荷札捨ててしまったもんで・・・(^^;

[NO.7016]woodybell さん
>>開店前にはじめから置いといてほしいと思う(--;
>輸送用の袋に入ったままでもいいから。(^^;
それだと取り出すの大変なような・・・(^^;

>>いっちゃんの怪しさに磨きがかかってます(^^)
>あれ以上妖しくなってどうするんでしょうか?(^^;;;
いっちゃんの怪しさには底が無いです。
何といってもヒカルに話し掛けるいっちゃんといったらまさしく変態(^^;

>>トラブルの舞だぁ♪
>ウッチーとカナビーが上手に踊ります。(^^;
昨夜も踊ってしまいました(T-T)

[NO.7018]woodybell さん
>>どうやら千葉の南の方は電車軒並みストップしていた模様です。
>落雷で停電したとこもあったりしますしね。
岩手県も大変なことになってましたね。
Yahoo!のニュースでは岩手県の軽米で電話が不通になっているとか・・・
#昨日の昼の時点で情報入ってきたからある程度予想は出来ていたけど。
そして昨夜、軽米にあるうちの設備がその影響で・・・(T-T)
#それ自体はまだ良かったんですけど(ホントは良くない)
#その後、別のところでそれ以上の事が起こってしまった(T-T)

それではどうもでした(^^)/


[NO.7019]横田四郎時貞:Homepage[Oct 29 09:18:44 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
本日は何故か10時に家を出ないといけません〜
結構のんびりしてた金曜が急遽忙しく・・・(苦笑)

さてお返事でッす!

>[NO.7016][NO.7018]woodybell さん>
>実際の人間の動きを取り込んで、それを元にCGを作るのでリアルな動きになりそうです。
最近の技術では確かにリアルなんでしょうが、
昔のモーションキャプチャーや実写取り込みの作品が
いかに「凄まじいモノ」であったか知っている小生には
にわかには信じられません(笑)。

>その1/10でも大ヒットと言えそうな気が。(^^;
・・・パソゲーなら間違いなくそうです(笑)。

>台風並みです。(^^; 雷も大暴れしてました。(^^;;
この時期の嵐って珍しいですよね〜
低気圧があんなに発達するなんて・・・
関東では軒並み降雨量の記録を塗り替えたようで。

>で、マロンちゃんと遊んでいたんですね。(^^;;;
遊びたい〜!(笑)

>こ、この動揺は……。さては。(^^;
ちゃんと行ってきましたよ!
・・・自腹切って通学してますからねぇ(苦笑)。

>カニ頭になりましたか?(^^;;;
ポリゴンでテクスチャ貼り付けない限り、あの髪型は不可能かと(笑)。

>単に札を流通させるだけなら既存の紙幣の追加印刷だけで済みます。(^^;
・・・インフレの方が怖いですよ〜!(汗)

>って、テーブルの横に来た時に言わなくても。(^^;
>鬱陶しい石の固まりがダークゾーンを背負って直ぐ側に居たら嫌でしょ?(^^;;;
仲良く「愚痴り酒」ってのも悪く無いかなぁ〜・・・なんて?

>ご馳走様でした。(^Q^;
シベリアじゃあ猟犬の餌になってたって話は聞いた事あるんですが・・・
食べたんですか、woodybellさん?!(大爆)

>マロンちゃんのテレポートは〜?(^^;
テレポートじゃあ一瞬で着いてしまうので
ゆっくり自転車で仲良く行こうと思います〜♪

>掃除モードのマスカーラさん、怖いよ〜。(^^;;;;;
「お掃除戦士」ですからねぇ〜(汗)
江戸っ子口調のアネゴ肌って感じに・・・ってアネゴ?!(爆)

>宿題は出なかったのですね。(^^;
なぁ〜んにも聞こえません♪

>虎視耽々とトップの座を狙うの図?(^^;;;
さすがにそれは無理な気が(笑)。

>落雷で停電したとこもあったりしますしね。
記録的豪雨でタダでさえ雨に弱い内房外房はおろか
総武本線も止まってしまっていたようでしたから・・・

>第47話ラストのハイパードライブ・アウトではやっていますが、第48話冒頭ではやってません。(^^;
>その結果クイーン・マリーゴールド号と接触……。(^^;;;
・・・接触で良かったですねぇ(笑)。
でもやっぱりアウト地点の調査ってどうやってやってるのか不思議だ!

>永久に寝る(冬眠)してみますか〜?(^^;;;
起きる楽しみの無い睡眠は却下です♪(爆)

さて今回はココ[NO.7018]までです〜!それでは!


今週は土日が無い(泣)時貞でした〜!


[NO.7018]woodybell:Homepage[Oct 28 23:25:01 1999]

掃除モードのマスカーラさん、怖いよ〜。(^^;;;;;


★>[NO.7015]横田四郎時貞 さん
>今日は臨時休講なので家でのんびり出来ちゃいます〜♪
宿題は出なかったのですね。(^^;

>風が強いのが残念ですが(苦笑)。
吹き飛ばされそうです。(^^;;

>・・・着実に投稿数伸ばしてますね、小生(笑)。
虎視耽々とトップの座を狙うの図?(^^;;;

>いや、ハチャトゥリアンかも?(大爆)
あう。知らない名前だ。(^^;

>どうやら千葉の南の方は電車軒並みストップしていた模様です。
落雷で停電したとこもあったりしますしね。

>そう言えばワープアウト地点の調査ってちゃんとやってるのかなぁ?(汗)
第47話ラストのハイパードライブ・アウトではやっていますが、第48話冒頭ではやってません。(^^;
その結果クイーン・マリーゴールド号と接触……。(^^;;;

>まだ寝足りない(爆)
永久に寝る(冬眠)してみますか〜?(^^;;;


★>[NO.7017]波乗り さん
>ダイエーでは明日から4日間バーゲンです。
そのようで。(^^;

>・・・でもそれだとエレブーズ(笑)ファンは辛いでしょうね。
そ、そのネタは〜!(^^;;;

>(流星雨がある街を襲って、その街を壊滅させたそうです)の事だそうです。
ばあちゃん曰く、魔族復活の予兆だそうで。(^^;

>“後から”言い出すという事は到底考えられない、という事になります。
そうなんですか。(^^;
それなら放送終了目前じゃなくて、もっと早い時期にグッズが出て来ても良いのに。(^^;


[NO.7017]波乗り[Oct 28 23:03:59 1999]

既に皆さんご存知かとは思いますが、ダイエーでは明日から4日間バーゲンです。
・・・って、一部店舗では今もうやってるらしいですが。
ともかく、今夜の「BLUE GENDER」は一時間遅れでの放送です。
ついでに、今夜の「エクセル・サーガ」のサブタイトルは「ラブへな」です(笑)。
次回予告では「いや『アレ』とは何の関係もありませんホント」とか言ってたけど。
それにしても、そんなに優勝したくないか中日!(おいおい)
もう2リーグ制は止めて二部制に移行したほうがいいような、
・・・でもそれだとエレブーズ(笑)ファンは辛いでしょうね。

>[NO.6997]woodybellさん
>先日の新聞の投書欄に「アニメの主題歌が早口すぎる」というのがありました。
まあ、今のアニメは子供向けに作られているわけではありませんからね。

>>TVとは「Twilight Venom」だそうですが、
>アニメ版だから「TV」だと思ってました。(^^;
2話で出てきたのですが、「Twilight Venom」とは作品世界の中で起こったある大事件
(流星雨がある街を襲って、その街を壊滅させたそうです)の事だそうです。
視聴者の感覚としては「セカンドインパクト」みたいなものですね。

>NHKという性格上アニメ内で宣伝も出来ない作品が
>グッズ販売によるロイヤリティを見込んで企画されているとは私には思えないのですが。
以前、あるおもちゃメーカーのトップがこんな趣旨の発言をしたそうです。
「アニメは30分間の広告だ」
当たり前ですがCMにしか影響力がないのではなく、本編にも同じ力があるわけです。
なお聞いたところによると、子供向けのおもちゃは景気変動の影響を受けにくいそうです。
そして、あるBBS(今はもう無い)での某アニメ監督の書き込みによると、
テレビアニメは制作する前にスポンサーや製作会社(制作会社ではない)など関係する会社が集まって
出資金額や利益配分などお金に関する事を全て決めてから制作される、
言い換えるとお金に関する事が完全に決まっていない段階では制作させてくれないのだそうです。
たとえその決着がどんなに長引いても、です。
#その監督が当時手掛けていたアニメは、それはもう目も当てられない状態になりました。
要するに「放送中のあのアニメは人気があるから、お金を出してアイテムを売ろう」
と“後から”言い出すという事は到底考えられない、という事になります。
但し、もちろん例外はあります。つまり放送局も決まらないまま制作を開始したものです。
しかしそれは、僕が知る限り「カードキャプターさくら」と「カウボーイビバップ」だけです。
#そういう意味では、確かにCCさくらは他の作品とは違うのでしょう。
#なにしろ放送局も決まらない時点(香港返還直前)で劇場版のロケハンに行ってしまったくらいですから。
勿論コレユイが「例外」でないという証拠はありません。
ただ、「外せば儲けどころか在庫の山で大赤字」ですから、企業としては当然慎重になると思うのです。
それに、セガの人も「パソナルーム送り」にはなりたくないでしょうし(爆)。


[NO.7016]woodybell:Homepage[Oct 28 22:30:53 1999]

ユイ掲示板の書き込みで知ったのですが、YAT「1」がハイビジョンで再放送されています。(^^;
月曜〜金曜のAM8:30〜8:55です。10/22からなので既に5話放送のようで。


★>[NO.7010]波乗り さん
>☆鉄腕アトムがハリウッドで映画化
そのようですね。(^^;

>アニメではなく実写で、アトムだけはCGだとか。
実際の人間の動きを取り込んで、それを元にCGを作るのでリアルな動きになりそうです。
#その現場を想像するとなんか笑えるものがありますね。(^^;;;

>発売本数が15万本に達したそうです。
その1/10でも大ヒットと言えそうな気が。(^^;

>オープニングが、いよいよ今日初オンエアされます。
凝った事をやるかな〜、と思っていたら、結構シンプルな物でした。(^^;
でも、作品に合ってて渋くて良いかと。(^^)
渋いと言えばEDもですね。(^^; よ〜く見てると、ちゃんと砂時計が動いてるし。(^^;;;

>この世に生を受けてから明日でちょうど一万日になります。
そう言えば、気にした事も無かったなぁ。(^^;


★>[NO.7011]横田四郎時貞 さん
>大雨です、突発的に土砂降りの空模様です(苦笑)。
台風並みです。(^^; 雷も大暴れしてました。(^^;;

>どうやって学校行こうか・・・なぁ・・・サボ<以下削除>
で、マロンちゃんと遊んでいたんですね。(^^;;;

>お、お返事です(爆)。
こ、この動揺は……。さては。(^^;

>既に常連さんでしょう〜!(笑)
ですね〜。(^^)

>小生は予算の都合で、先週親に切られました、髪の毛(爆)。
カニ頭になりましたか?(^^;;;

>ただそうすると「流通」はしませんので経済効果は薄いかも知れませんね〜
2千円札も似たような物かと。(^^;
あれは札の効果というより、それの発行に伴う印刷と修正による経済効果を狙ってる訳ですから。
単に札を流通させるだけなら既存の紙幣の追加印刷だけで済みます。(^^;

>ウェイターしながら演歌歌われてもねぇ〜・・・ってああっ!(爆)
って、テーブルの横に来た時に言わなくても。(^^;
鬱陶しい石の固まりがダークゾーンを背負って直ぐ側に居たら嫌でしょ?(^^;;;

>残念ながら骨と皮だけだったようで(苦笑)。
ご馳走様でした。(^Q^;

>ゾンビを支配しても他が無いから悲しいだけのような(苦笑)。
だそうです。ロードス島戦記のバグナードさん。(^^;;;

>コスモドライブで学校に行きたい(笑)
マロンちゃんのテレポートは〜?(^^;


★>[NO.7012]川崎宏之 さん
>「黄色で縞のあるポケモン」って思いっきり「トラ」を意識してるんでしょうね。(^^;
でしょうねぇ。(^^; 着ていた法被や帽子もそれっぽかったですし。(^^;
「金で云々」の突っ込みには爆笑でした。(^^;;;

>以下のとおり5回ですよね。(^^)
おおう!(^^;


★>[NO.7013]Hiroshi FJT さん
>開店前にはじめから置いといてほしいと思う(--;
輸送用の袋に入ったままでもいいから。(^^;

>TV版の第拾七話の一部そのまま
あせあせ。(^^;;;

>いっちゃんの怪しさに磨きがかかってます(^^)
あれ以上妖しくなってどうするんでしょうか?(^^;;;

>それが勇者の心得だ(爆)
さすが勇者だ。(^^; 訴えられるの覚悟で遣りたい放題。(^^;; 勇気があるなぁ。(^^;;;

>トラブルの舞だぁ♪
ウッチーとカナビーが上手に踊ります。(^^;

>そうか、私は常連だったのか(笑)
そうです。(^^)/


★>[NO.7014]はざあど さん
>ダビスタ99で忙しくて
お馬さん〜。(^^;

>>トラブルの舞だぁ♪
>チャイコフスキー作曲?(爆)
をひをひ。(^^;;;

>冗談はともかく、最近まで昔から行っていた地元の床屋にしか行けなかった・・・
店が違うと遣り方も違うから緊張しちゃうんですよね〜。(^^;
何しろ、相手は刃物を持ってますし。(^^;;; って、それは意識のし過ぎじゃ。(^^;;;;;

>襲ってきた野生動物を返り討ちにしているのでしょう・・・
そして、それが再び因果応報となって……。(^^;

>どこでもドアで我慢しましょう・・・(^^;;;
出た先が職員室だった。(^^; しかも、遅刻していた……。(^^;;;

>例の明朝体で「庵野秀明」なんて出て
画面にデカデカとですね。(^^;;;

>[NO.7007]woodybellさま
>↑回文ナンバーゲットですね。おめでとうございます。
あ、言われてみれば。(^^; どうもです〜。(^^)

>でも直前に7000があったからあまり盛り上がらない・・・
と言うか、気付いている人自体が少ないような……。(^^;;;

>あれは多分、ゲームバランス上の問題で過程が省略されているんですよ。
な、なんて恐ろしい!(^^;;;

>>#そうか、奴の正体はiMACだったのか
>あれを見るに、あの世界はそう未来の話ではないようですね。
西暦20XX年だそうです。(^^;

>4位ですか。表彰台には上がれない順位・・・
>複勝馬券の当たらない順位・・・
あせあせ。(^^; 次回は賞金ゲットだ〜!(^^;

>Mind Powerですね。(^^)
そういう事です。(^^)

>裁判官がこのような偏見を持って判決を出すのは
中立の立場でなければならないから拙いですよね。


[NO.7015]横田四郎時貞:Homepage[Oct 28 11:53:19 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日は臨時休講なので家でのんびり出来ちゃいます〜♪
昨日の大雨もあがっていい天気です!風が強いのが残念ですが(苦笑)。

お返事です〜

>[NO.7012]川崎宏之 さん>
>誰でも調べられるように集計投稿から前回の集計投稿へリンクしてあるんですけど、(^^;
・・・え?(汗)
そうだったのか〜!いや、マジで知りませんでした(苦笑)。

>以下のとおり5回ですよね。(^^)
あ、これはどうも有り難うございます〜
・・・着実に投稿数伸ばしてますね、小生(笑)。

>[NO.7013]Hiroshi FJT さん>
あ、どうやら小生の知り合いでタックル観たい人がいるようですので
申し訳無いんですがビデオ返して頂けますか〜?(笑)

>そうか、私は常連だったのか(笑)
常連です!(笑)
小生は相変わらず若輩俗物ですが(爆)。

>[NO.7014]はざあど さん>
>チャイコフスキー作曲?(爆)
いや、ハチャトゥリアンかも?(大爆)

>いやあ、ひどい雨でしたね。ドラマのような・・・。
ええ、凄かったです〜
どうやら千葉の南の方は電車軒並みストップしていた模様です。
しかし雨を見るといろいろと思い出しちゃいますね、それこそドラマのように(苦笑)。

>冗談はともかく、最近まで昔から行っていた地元の床屋にしか行けなかった・・・
地元の床屋なら問題ないのでは?慣れているでしょうし(笑)。

>あれはきっと、勇者が知らず知らずのうちに野生動物にひどい事をして、
>襲ってきた野生動物を返り討ちにしているのでしょう・・・
あ、あと「探索」と称して野生動物のテリトリーに勝手に入りこんで
それを守ろうとした彼らを虐殺している可能性も・・・
で、皮や牙や肉を街で売って金にして・・・って密猟者と変わらない?!(爆)

>コスモドライブでは周囲に悪影響を及ぼすかもしれないので
>どこでもドアで我慢しましょう・・・(^^;;;
そう言えばワープアウト地点の調査ってちゃんとやってるのかなぁ?(汗)
でないと確かにエライ事になる可能性がッ!(爆)

さて今回はココ[NO.7014]までですではまた〜!


まだ寝足りない(爆)時貞でした〜


[NO.7014]はざあど:Homepage[Oct 28 00:28:12 1999]

皆様、お久しぶりです。
このところ、実験レポートや宿題やダビスタ99で忙しくて
なかなか書き込みできませんでした。すみませんでした。

[NO.7013]Hiroshi FJTさま
>開店前にはじめから置いといてほしいと思う(--;
なんか感じ悪いですね。まさか開店中にようやく納入されたわけでもなかろうに・・・

>トラブルの舞だぁ♪
チャイコフスキー作曲?(爆)

[NO.7011]横田四郎時貞さま
>大雨です、突発的に土砂降りの空模様です(苦笑)。
いやあ、ひどい雨でしたね。ドラマのような・・・。

>小生は予算の都合で、先週親に切られました、髪の毛(爆)。
「ひどいっ!!!親にも切られた事無いのに!!!」(誤)。
冗談はともかく、最近まで昔から行っていた地元の床屋にしか行けなかった・・・

>野生動物を「モンスター」と称してバッサバッサと・・・(汗)
勇者は何故襲われるか考えた事があるのでしょうか。
あれはきっと、勇者が知らず知らずのうちに野生動物にひどい事をして、
襲ってきた野生動物を返り討ちにしているのでしょう・・・

>コスモドライブで学校に行きたい(笑)時貞でした〜!
コスモドライブでは周囲に悪影響を及ぼすかもしれないので
どこでもドアで我慢しましょう・・・(^^;;;

[NO.7008]波乗りさま
>昨日の「課外授業 ようこそ先輩」に庵野監督が出ましたが、皆さんチェックしましたでしょうか。
この番組に関しては私は再放送派なので私の中ではまだ放送されていません。
今週の日曜日に、再放送が金曜から日曜に移動した事を知って嬉しかったです。
その日のゲストは元ラグビー日本代表の大八木さんでした。
そして次回の予告、あのオヤジは誰だ?と思ったら例の明朝体で「庵野秀明」なんて出て
びっくりしました。なんかあの番組にイチバン遠そうな感じなので・・・
エヴァの音楽流しまくってました・・・映像も・・・
監督が何をするのか今から凄く期待しています・・・
ちなみに、この番組、あと20年くらい続いて欲しいですね。そして私が出る!!!(笑)
その前に母校が無くなっていたら話にならないが・・・

[NO.7007]woodybellさま
↑回文ナンバーゲットですね。おめでとうございます。
でも直前に7000があったからあまり盛り上がらない・・・

>>勇者なら、他人の家のタンスから「ちいさなメダル」を回収しても
>メダルだけじゃなくて「やくそう」とかも色々と盗っちゃってますよ〜。(^^;;;;;
あれは多分、ゲームバランス上の問題で過程が省略されているんですよ。
「西部署の○○だ!!!」「なんだと〜!」「小さなメダルはどこだ!!!」「知らないよ!」
バキッ、ボキッ。
「どこだ、言え!!!」「あ、あ、あのたんすの中です・・・」
#最近、西部警察にはまってしまって・・・

[NO.7006]Hiroshi FJTさま
>#そうか、奴の正体はiMACだったのか
あれを見るに、あの世界はそう未来の話ではないようですね。

[NO.7002]川崎宏之さま
>最近の1,000投稿(NO.6001〜7000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
毎回毎回お疲れさまです。ありがとうございました。

4  76 はざあどさん
4位ですか。表彰台には上がれない順位・・・
複勝馬券の当たらない順位・・・

[NO.7001]woodybellさま
>(ボランティアで)清掃活動をして心が満たされた(MP回復)とか?(^^;
Mind Powerですね。(^^)

[NO.7000]波乗りさま
遅くなりましたが、7000番ゲットおめでとうございます。
次は8000番ですね。

[NO.6999]波乗りさま
>それから、臨界事故の特番のため10月1日の放送が休止になった「ジブリガンダム」(おいおい)ですが、
そう言えば、今日の(27日の)ドラマ「チーム」でこれが表紙の
AXがクサナギの部屋に・・・。
#面白いドラマです。お勧めです。

>でも、デノミをやる事になったら全部お札を刷り直すわけで、そうすると再び機械を替えなければならず
>二度手間になり、その手間や費用が全て国民に掛かってくる事が分かってるんでしょうかね>政府。
これに関しては、日刊スポーツに面白い記事があったので要点を紹介します。
(あくまでスポーツ新聞なので全面的に信用しないように。)
デノミは自由党の政策で、小沢が小渕に強く要請していたものです。
しかし、小渕はデノミ構想と2000円札を同時にぶちあげました。
これは要するに小渕は本当はデノミをやる気は全くないという事であり、
小沢は当然、激怒しその後、小渕が小沢に平謝りだったそうです。
本当だったら自由党はこれをきっかけに連立解消して欲しいけど無理だろうなあ・・・

裁判官の判決で「タクシー乗務員には雲助まがいのものがまま見受けられる」と述べた事で
タクシー運転手が提訴したそうです。
裁判官がこのような偏見を持って判決を出すのは
とても危険な事のように思えるのですがいかがでしょう。


[NO.7013]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 27 21:52:45 1999]

昨日、少年エース買いに行った。
開店30分後に本屋さんに行ったのに置いていなかった。
仕方ないのでジャンプとスピリッツとヤンマガを先に買って再度雑誌のコーナーに行ってみたらようやく置いてあった。
開店前にはじめから置いといてほしいと思う(--;
なお、今月号はエヴァが掲載されてました。
TV版の第拾七話の一部そのままといったマンガにしただけのような感じでした(^^;
あと、エンジェリックレイヤーですが、いっちゃんの怪しさに磨きがかかってます(^^)
そして、また新しい登場人物が・・・

なお、明日は当直だが、何ごとも無く無事終わってほしいと思う。

[NO.7007]woodybell さん
>>勇者なら、他人の家のタンスから「ちいさなメダル」を回収しても
>メダルだけじゃなくて「やくそう」とかも色々と盗っちゃってますよ〜。(^^;;;;;
それが勇者の心得だ(爆)

>>しかも、ほとんど早朝(T-T)
>む〜。(^^;;;
おかげでこのところ体調がおかしいです(^^;

>>もう、こうなったら踊るしかないです。
>へ(^^へ) (ノ^^)ノ へ(^^へ) (ノ^^)ノ
わ〜いわ〜い\(^^)/
トラブルの舞だぁ♪

[NO.7008]波乗り さん
>昨日の「課外授業 ようこそ先輩」に庵野監督が出ましたが、皆さんチェックしましたでしょうか。
そんなのやってたんですか。
全然チェックしてませんでした。

>この番組は翌週の日曜夕方6時から教育テレビで再放送しているのです。
>そんな訳で、教育テレビに感謝しつつ今度こそ忘れないようにチェックしましょう。
ビデオ予約してまってま〜す(^^)

>余談ですが、明日発売される某マンガ雑誌の表紙は「僕が一番好きなアニメキャラ」です。
>つまり、明日本屋の店頭をチェックすれば、僕の性格が分かります(爆)。
もしかしてあれですか?
もしそうなら、私も好きですね(^^)

[NO.7011]横田四郎時貞 さん
>>NO.6492で初発言したわりに結構上の方にいますね。私(^^)
>既に常連さんでしょう〜!(笑)
そうか、私は常連だったのか(笑)

[NO.7012]川崎宏之 さん
>そういうことだったんですね、了解しました。(^^)
納得していただき、ありがとうございますm(__)m

それではどうもでした(^^)/


[NO.7012]川崎宏之[Oct 27 19:47:53 1999]

[NO.7004]woodybellさん:
>ポケモンの野球ネタも結構面白かったなぁ。(^^;;;
「黄色で縞のあるポケモン」って思いっきり「トラ」を意識してるんでしょうね。(^^;

[NO.7005]横田四郎時貞さん:
>相変わらず(?)定位置なのかな?!(笑)
>って一体何回くらいこの位置にいるのかな〜?
>と、川崎さんにさり気なく聞いてみたりする(笑)。
誰でも調べられるように集計投稿から前回の集計投稿へリンクしてあるんですけど、(^^;
以下のとおり5回ですよね。(^^)
NO.2501〜3500 27  6
NO.3001〜4000 7  41
NO.3501〜4500 3  91
NO.4001〜5000 2 106
NO.4501〜5500 2 109
NO.5001〜6000 2 109
NO.5501〜6500 2 128
NO.6001〜7000 2 178

[NO.7006]Hiroshi FJTさん:
>今にして思えば組織票じゃなくて個人票と言いたかったんですよ、多分(^^;
そういうことだったんですね、了解しました。(^^)


[NO.7011]横田四郎時貞:Homepage[Oct 27 09:33:27 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
大雨です、突発的に土砂降りの空模様です(苦笑)。
どうやって学校行こうか・・・なぁ・・・サボ<以下削除>

お、お返事です(爆)。

>[NO.7006]Hiroshi FJT さん>
>NO.6492で初発言したわりに結構上の方にいますね。私(^^)
既に常連さんでしょう〜!(笑)

>[NO.7007]woodybell さん>
>そろそろ散髪しに行かないといかんなぁ。(^^;
小生は予算の都合で、先週親に切られました、髪の毛(爆)。

>予定はダイナミックに……。(^^;;;
それはイヤ〜!!!今週はのんびりさせてぇ〜!(泣)

>メダルだけじゃなくて「やくそう」とかも色々と盗っちゃってますよ〜。(^^;;;;;
野生動物を「モンスター」と称してバッサバッサと・・・(汗)
こう思うと結構怖いですねぇRPGって(苦笑)。

>やっぱり、記念硬貨にした方が良い気がする……。(^^;;;
ただそうすると「流通」はしませんので経済効果は薄いかも知れませんね〜
最初に「記念」で買う人は多いかもしれませんけれど。

>ああ〜〜〜!!?(^^;;;;; 石化(ロック化)した……。(^^;;;
ウェイターしながら演歌歌われてもねぇ〜・・・ってああっ!(爆)

>繁盛して直ぐに大きな店になりそうですね。(^^)
少なくともジロリが経営していた時よりも絶対繁盛しますね(笑)。

>マンモスの氷付けも出た事ですし、ここは派手に……。(^^;
残念ながら骨と皮だけだったようで(苦笑)。
しかし来夏、また調査に行くようですね〜

>で、滅亡した人類をゾンビとして生き返らせて死者の王として君臨?(^^;;;
ゾンビを支配しても他が無いから悲しいだけのような(苦笑)。

>[NO.7010]波乗り さん>
>☆ゲームと言えば、最近発売された「ジョジョの奇妙な冒険」
>(ゲーマーじゃないのでよくは知りませんが)の新作の発売本数が15万本に達したそうです。
>現在他に有力な新作ソフトがない事もあって、売り上げ本数はダントツで1位だとか。
・・・小生は買っちゃいました、これ(笑)。
原作の雰囲気をしっかり残しつつ、十分遊べる移植度なので
買って損は無い作品と言った所です。
(多少不満があるのですが・・・荒木飛呂飛氏だけで免除!(笑))
格闘としてはちょっとバランスが悪いかなぁ〜と。
でも独特の雰囲気は他の格闘には無い面白さがあります。
漫画原作の格闘ゲームのなかでは唯一成功している例なのでは無いかと。

さて今回はココ[NO.7010]までです!ではまた。


コスモドライブで学校に行きたい(笑)時貞でした〜!


[NO.7010]波乗り[Oct 27 07:56:06 1999]

もう一度だけテストを兼ねての書き込みです。

☆鉄腕アトムがハリウッドで映画化される事になったそうです。
公開はアメリカで2001年夏、その後日本でも公開されるとの事ですが、
アニメではなく実写で、アトムだけはCGだとか。
トイ・ストーリーみたいな感じになるんでしょうかね。
なお、これに併せて日本ではテレビアニメ化(リメイク)されるそうです。

☆あの酷い王子・・・じゃなかった、広井王子が作った人気(ホントか?)ゲーム
「北へ。」が来年秋からテレビアニメ化されるそうです。
本当なら、世紀を跨いで放送される(と思われる)テレビアニメの初エントリーですね。

☆ゲームと言えば、最近発売された「ジョジョの奇妙な冒険」
(ゲーマーじゃないのでよくは知りませんが)の新作の発売本数が15万本に達したそうです。
現在他に有力な新作ソフトがない事もあって、売り上げ本数はダントツで1位だとか。

☆演出の意図により今までオンエアされなかった「THEビッグオー」の
オープニングが、いよいよ今日初オンエアされます。
この作品は期待度がかなり高いので、どんなオープニングなのか楽しみです。

・・・と、かなりどうでもいいことばかり書いてる私ですが、
この世に生を受けてから明日でちょうど一万日になります。
こんな事を数えている人は殆どいないでしょうし、それ以前にめでたいのかどうかも分かりませんが、
ともかく今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、この書き込みがうまくいったら次回からレス付けを再開します。


[NO.7009]woodybell:Homepage[Oct 26 23:01:48 1999]

★>[NO.7008]波乗り さん
>ハードディスクをフォーマットしてOSを入れ直しました。
一仕事でしたね。(^^;

>ユーザーサポートへ掛けた電話がつながるのを待つ事だった、
掛けた事は無いのですが、話では全く繋がらないという所もあるそうで。(^^;;;

>まあまともな値段と言えるでしょう。それでも高いけどね。
みゅ〜〜。(^^;

>☆終了アニメレビュー「魔装機神サイバスター」
>・・・20年前だったら、斬新な作品と評価されたでしょうけど・・・。
エヴァンゲリオンみたいに大反響?(^^;

>昨日の「課外授業 ようこそ先輩」に庵野監督が出ましたが、
そうなんですか。(^^; 知りませんでした。(^^;


[NO.7008]波乗り[Oct 25 23:02:45 1999]

先日のトラブルを解消するため、ハードディスクをフォーマットしてOSを入れ直しました。
ちなみに一番大変だったのが、疑問な点を確認するためにメーカーのユーザーサポートへ掛けた電話が
つながるのを待つ事だった、というのはここだけの秘密です(笑)。
多分大丈夫だとは思いますが、まだイマイチ不安なのでレス付けに関しては暫く猶予をいただきます。
では何を書き込むのかと言えば、入手した新たな情報です。
劇場版カードキャプターさくらのVC&LD&DVDは
2000年2月25日発売で、その価格は・・・9,800円だそうです。
反発が強かったので慌てて値段を変えたのか、それとも最初の情報がガセだったのかは分かりませんが、
まあまともな値段と言えるでしょう。それでも高いけどね。
ただ、逮捕しちゃうぞthe MOVIEが11,000円(dtsバージョンは13,000円)なので、
「12,800円くらいの値段は平気でつけそうだな」という考えが頭にあったことは確かです。

☆終了アニメレビュー「魔装機神サイバスター」
・・・20年前だったら、斬新な作品と評価されたでしょうけど・・・。

昨日の「課外授業 ようこそ先輩」に庵野監督が出ましたが、皆さんチェックしましたでしょうか。
「すっかり忘れてた」とか「知らなかった」とか「寝過ごした」という方もいらっしゃる事でしょう。
でも、そんなヘッポコなアナタ(いや、僕も実はそうなんですが)ももう大丈夫!
この番組は翌週の日曜夕方6時から教育テレビで再放送しているのです。
そんな訳で、教育テレビに感謝しつつ今度こそ忘れないようにチェックしましょう。

他にもまだまだ触れておきたいことはたくさんありますが、それはおいおいという事で。
余談ですが、明日発売される某マンガ雑誌の表紙は「僕が一番好きなアニメキャラ」です。
つまり、明日本屋の店頭をチェックすれば、僕の性格が分かります(爆)。


[NO.7007]woodybell:Homepage[Oct 25 00:26:08 1999]

そろそろ散髪しに行かないといかんなぁ。(^^;


★>[NO.7005]横田四郎時貞 さん
>・・・でもそれさえ終わってしまえば次の週は特に何も無し♪
予定はダイナミックに……。(^^;;;

>勇者なら、他人の家のタンスから「ちいさなメダル」を回収しても
メダルだけじゃなくて「やくそう」とかも色々と盗っちゃってますよ〜。(^^;;;;;

>でも始めのうちは物珍しくって結構出まわるかも知れませんね〜
やっぱり、記念硬貨にした方が良い気がする……。(^^;;;

>あれ?ルックじゃありませんでしたっけ?小生の勘違い?!(笑)
ああ〜〜〜!!?(^^;;;;; 石化(ロック化)した……。(^^;;;

>ちゃっかり自分の店を構えちゃうところも良かったですね(笑)。
繁盛して直ぐに大きな店になりそうですね。(^^)

>げっ!今年は氷河期到来かッ!!!(大爆)
マンモスの氷付けも出た事ですし、ここは派手に……。(^^;

>やっぱり自分は生き残れる腹積もりだったのかな〜?(悪笑)
で、滅亡した人類をゾンビとして生き返らせて死者の王として君臨?(^^;;;

>気が付いたら昼に目が覚めた(爆)
「良くある事じゃ〜」「はい〜」


★>[NO.7006]Hiroshi FJT さん
>お約束のごとくトラブルに巻き込まれる(T-T)
あららのら。(^^;

>しかも、ほとんど早朝(T-T)
む〜。(^^;;;

>一応ビデオには撮ってあるから暇があったら見ようかな・・・
是非是非全話見て下さい〜。(^^)

>#そうか、奴の正体はiMACだったのか
ちっが〜う!(^^;;;

>もう、こうなったら踊るしかないです。
へ(^^へ) (ノ^^)ノ へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>そして財布の中には小銭がじゃらじゃらと・・・
1円5円がザックザク。(^^;

>NO.6492で初発言したわりに結構上の方にいますね。私(^^)
どうもです〜。m(^^)m


[NO.7006]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 24 20:38:07 1999]

お約束のごとくトラブルに巻き込まれる(T-T)
当直に入るたびだんだんトラブルが大きくなってるような・・・
しかも、ほとんど早朝(T-T)
おかけでぶっ倒れてしまいそうです。

[NO.6996]波乗り(お答えその2) さん
>ただ最終回を見ないとそれは分からないので、途中で脱落した人も多いだろうと思うと残念です。
途中で脱落しました(爆)
一応ビデオには撮ってあるから暇があったら見ようかな・・・
最終回は見ましたけどね(^^)
#そうか、奴の正体はiMACだったのか

>☆新番アニメれびう・17「レレレの天才バカボン」
なんでレレレなんでしょうね(^^;

[NO.6997]woodybell さん
>>ここ最近の当直はことごとくトラブル続きです(T-T)
>喜ぶ……訳にはいきませんか。さすがに。(^^;;;
今朝もトラブル(T-T)
もう、こうなったら踊るしかないです。

>>16色とか256色とか65536色とか16777216色とか・・・
>それはちょっと見え過ぎかと……。(^^;;;
あ、白と黒が入っているから2づつ引かなきゃ(^^)

>・・・自分はその未来人に選ばれた人間だ、とも言ってましたね〜
一体いつどこでどんな人に選ばれたんでしょうね(^^;

>出演者が「それはカルトだ!」と言ってましたが、まさにその通りですよね、アレでは。
自分を信じれば救われるんだとか言っていましたもんねぇ(--;
カルト以外の何者でもないです。

[NO.6999]波乗り さん
>>500円使えないのってかなり不便ですよねぇ〜。特に500円玉しかない時(^^;
>実はそういう状態で、困った・・・と思ったら財布の奥から千円札が出てきたので事無きを得ました。
そして財布の中には小銭がじゃらじゃらと・・・

>その販売価格は「一万二千八百円」だそうです。
>・・・あまりにもボッタクリ過ぎてやしませんか?バンダイビジュアルさん。
ああ、それでも買ってしまいそうだ(爆)

[NO.7002]川崎宏之 さん
>最近の1,000投稿(NO.6001〜7000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
ご苦労様です(^^)/

>6  61 Hiroshi FJTさん
NO.6492で初発言したわりに結構上の方にいますね。私(^^)

[NO.7003]川崎宏之 さん
>>ただ、少数の人の組織票と言う感じがして〈後略〉
>Hiroshi FJTさんが所属された親衛隊は
>そういった投票も活動項目にしてるのではありませんでしたっけ? (^^;
言われてみりゃそうだった(自爆)
今にして思えば組織票じゃなくて個人票と言いたかったんですよ、多分(^^;
#とか言いながら10票を桂さんとマロンちゃんにしか使わない奴

それではどうもでした(^^)/


[NO.7005]横田四郎時貞:Homepage[Oct 23 12:46:07 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
やっとこさ一息つける日程になりそうです!
でも月曜〆切のレポートが二枚もありますけれどね(苦笑)。
・・・でもそれさえ終わってしまえば次の週は特に何も無し♪

お返事です〜

>[NO.6999][NO.7000]波乗り さん>
>それではRPGじゃなくて掃除です(笑)。
>でもまあ、あっちの世界?はいろいろありますから、掃除したらMP回復なんてのもアリかも。
勇者なら、他人の家のタンスから「ちいさなメダル」を回収しても
大丈夫ですからね、確かに何でもアリかも(笑)。

>どうせ五千円札と同じ状態になるとは思いますが、別に強硬に反対する気はありません。
あまり日の目を見ないお札が増えるだけかも?(苦笑)
でも始めのうちは物珍しくって結構出まわるかも知れませんね〜

>でも、デノミをやる事になったら全部お札を刷り直すわけで、そうすると再び機械を替えなければならず
>二度手間になり、その手間や費用が全て国民に掛かってくる事が分かってるんでしょうかね>政府。
その辺は一応考えてもらったと、考えないと我々が報われませんね(苦笑)。
経済効果も見込まれている様ですね、自販機業界で・・・

>ま、来年もありますからね。今はとにかく頑張るのがよろしいかと。
うぃっす!頑張らせて頂きます!!!

>☆アスキーがアーケード専門誌を出すそうです。編集するのは「ゲーメスト」の元編集部員。
あ、やっぱり「買い取られた」んですね(笑)。
・・・内容が従来通りである事を祈るのみです、ファンとしては(苦笑)。

>ま、そんなこんなで7000番目の書き込みゲット。
おお、オメデトウございます〜!
あと2だったので、誰が取るかと思っていたんですが(笑)。

>[NO.7001][NO.7004]woodybell さん>
>ロックさん、カッコ良すぎ。(=^^=)
あれ?ルックじゃありませんでしたっけ?小生の勘違い?!(笑)
ちゃっかり自分の店を構えちゃうところも良かったですね(笑)。
しかしあの世界って「エンゼルフィールド」って言うの初めて知りました〜

>まだ私が出張ってもいないのに?(^^;
げっ!今年は氷河期到来かッ!!!(大爆)

>マロンちゃんのピンチだ〜〜!!(^^;;;
こらこら!そこ!!何を想像しているんですかッ!!!(汗)

>薄くスライスしてサラダに入れてしまえ〜!(^^;
それならピザの上にのせて焼いて食べたいですよ〜♪

>もう復活は出来ません。(^^;;;
何とか灰の粒から蘇生を・・・!
いや、クォークの一部が残っていればッ!!!(爆)

>そりゃそうですよね。(^^; 人類が滅亡してるんですから。(^^;;;
将来なんて無い筈ですからねぇ(苦笑)。
やっぱり自分は生き残れる腹積もりだったのかな〜?(悪笑)

>そう言えば、カルト"cult" とオカルト"occult" って似てますね。(^^;
意味的にも一部重なっているような所もありますからね、確かに(苦笑)。

>横田さんが喜びそうな話ですね。(^^)
復活は嬉しいですね、どんな形であれ♪
でも内容が会社によって変わってしまう可能性がまだあるので
そこを見極めたいですね〜って生意気?(笑)

>[NO.7002]川崎宏之 さん>
>最近の1,000投稿(NO.6001〜7000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
毎度毎度お疲れ様です〜!

>2 178 横田四郎時貞さん
相変わらず(?)定位置なのかな?!(笑)
って一体何回くらいこの位置にいるのかな〜?
と、川崎さんにさり気なく聞いてみたりする(笑)。

さて今回はココ[NO.7004]までです!ではまた〜


気が付いたら昼に目が覚めた(爆)時貞でした〜!


[NO.7004]woodybell:Homepage[Oct 22 23:17:16 1999]

ポケモンの野球ネタも結構面白かったなぁ。(^^;;;


★>[NO.7000]波乗り さん
>☆アスキーがアーケード専門誌を出すそうです。
横田さんが喜びそうな話ですね。(^^)

>TVアニメの他に映画にもなるそうです。
もちろん、LD(DVD)にもなって……。(^^;

>ま、そんなこんなで7000番目の書き込みゲット。
おめでとさんです〜。(^^)/


★>[NO.7002]&[NO.7003]川崎宏之 さん
>最近の1,000投稿(NO.6001〜7000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
お、恒例の物が。(^^)

>以上、投稿者32名。
ご利用ありがとうございます〜。m(^^)m

>1,000投稿に要した時間は227日と2時間36分47秒で1日平均約4.4投稿ですね。
さすがに減ってきましたね。(^^;

>次回の集計は6501〜7500でおこないます。
は〜い。(^^)/

>それって10月1日に久しぶりにQ&Dが更新されたページのことでは……。 (^^;;;
はうっ!!(^^;;;;;

>もちろん髪の色が微妙に違っても危険ではなくて桂さんはかわいいです。(^^)
ですね。(^^)
 カネアさま「ちょっと! 私はどうなんですの!?」(--)/~
マロンちゃん「マロンはマロンは〜!?」(^^)
もちろん、みんな可愛いですよ〜。(*^^*)

># 結局私はこれがいいたかったらしいです。(^^;
ふっふっふ。(^^;


[NO.7003]川崎宏之[Oct 22 20:53:45 1999]

[NO.6960]Hiroshi FJTさん:
>桂さんが1位なのは素晴らしい事なんですけどね(*^^*)
>ただ、少数の人の組織票と言う感じがして〈後略〉
Hiroshi FJTさんが所属された親衛隊は
そういった投票も活動項目にしてるのではありませんでしたっけ? (^^;

[NO.6964]woodybellさん:
>>私の2つめのページは既に1年も更新していなかったりする(爆)
>ウチにもリンク先の変更による更新しかないページも……。(^^;;;
それって10月1日に久しぶりにQ&Dが更新されたページのことでは……。 (^^;;;

[NO.6969]woodybellさん:
>>シマウマの色なんか間違えたってどうという事もありませんが、場合によっては危険ですから。
>信号機の色もそうですね。(^^; 「青」って言ってるけど、実際には「緑系」ですし。
桂さんの髪の色もそうですよね、アニメでは青(水色?)ですけど
コミックでは緑っぽかったりしますし。(^^)
もちろん髪の色が微妙に違っても危険ではなくて桂さんはかわいいです。(^^)
# 結局私はこれがいいたかったらしいです。(^^;


[NO.7002]川崎宏之[Oct 22 20:53:14 1999]

[NO.6504]川崎宏之:
>次回の集計は6001〜7000でおこないます。
[NO.6514]woodybellさん:
>は〜い!(^^)
それではいきますよ。(^^)/

最近の1,000投稿(NO.6001〜7000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。

1 223 woodybellさん
2 178 横田四郎時貞さん
3 119 波乗りさん
4  76 はざあどさん
5  74 今井川直さん
6  61 Hiroshi FJTさん
7  56 川崎宏之
8  38 ふくんちょさん
9  26 FarNorthさん
10 25 出羽ファイヤーさん
11 23 Darknessさん
11 23 河童忍者さん
13 16 やっぱりガイアが好きさん
14 15 ぶっちゃ〜さん
15  8 ポチさん
16  7 rolandさん
16  7 よっすいさん
18  3 ぷーさん
18  3 ぶーたろーさん
18  3 雷電五郎さん
21  2 うっ・・・・・さん
21  2 く・とむさん
21  2 ゆんのさん
21  2 私だ。さん
25  1 yoppiさん
25  1 しらともさん
25  1 すめらぎさん
25  1 ばいさんさん
25  1 ぴよぶぷとさん
25  1 ミュージックマーケットさん
25  1 某○○者さん
25  1 龍虎さん

以上、投稿者32名。
2種類以上の名前を使われたかたは正しいと思われるものに揃えました。
いつもどおり順位も隠して書いてありますので
お知りになりたいかたはマウスでドラッグしてみて下さい。
[NO.6000]が投稿されたのは[Mar 09 00:07:41 1999]、
[NO.7000]が投稿されたのは[Oct 22 02:44:28 1999]ですから
1,000投稿に要した時間は227日と2時間36分47秒で1日平均約4.4投稿ですね。
7001以降に投稿されたかたにつきましては
またいずれ集計をおこないますのでご了承くださいませ。
次回の集計は6501〜7500でおこないます。


[NO.7001]woodybell:Homepage[Oct 22 19:40:54 1999]

今回のキョロちゃんは感動物でしたね。(^^)
ロックさん、カッコ良すぎ。(=^^=)


★>[NO.6998]横田四郎時貞 さん
>エラい寒いです(苦笑)、このままでは冬が越せないかも・・・
まだ私が出張ってもいないのに?(^^;

>と言う事で今から越冬用にふふふ・・・(爆)
マロンちゃんのピンチだ〜〜!!(^^;;;

>って冗談はさておき、復旧したようで何よりですね。
ですね。(^^;

>「プリン賛歌」でしたっけ?
確かそうです。(^^;;

>そうでもしないとやってられないじゃないですか〜!(泣)
嗚呼、御免ちゃい〜!(^^;;;

>大根、人参は生でいけても、さすがにピーマンは火を通して欲しい(笑)。
薄くスライスしてサラダに入れてしまえ〜!(^^;

>ぎゃっ!LOSTしてるぅ〜!!!(爆)
もう復活は出来ません。(^^;;;

>将来の生活なんて考える必要も無くなっちゃうでしょうが(苦笑)。
そりゃそうですよね。(^^; 人類が滅亡してるんですから。(^^;;;

>ちょっと不安を煽りすぎましたね、科学的根拠薄いものばかりでしたし(笑)。
だからこそ、今こうして笑っていられるんですけどね。(^o^;

>出演者が「それはカルトだ!」と言ってましたが、
そう言えば、カルト"cult" とオカルト"occult" って似てますね。(^^;

>あと2で遂に7000書き込みですね!
誰が取るかな?(^^)


★>[NO.6999]波乗り さん
>2、「おジャ魔女どれみ」が放送延長されるらしい。
カード集めしてるようですけど、それが終わったら新たな使命でも出て来るんでしょうね。(^^;

>それではRPGじゃなくて掃除です(笑)。
勇者じゃなくて掃除屋のロールプレイング(役割を演じる)ですね。(^^;;;

>掃除したらMP回復なんてのもアリかも。
(ボランティアで)清掃活動をして心が満たされた(MP回復)とか?(^^;

>その手間や費用が全て国民に掛かってくる事が分かってるんでしょうかね>政府。
きっと分かってないでしょうね。(^^;
自分達は「国民の為にして遣ってる」と思ってるんでしょうから。

>湯船が空になってたりとか(笑)。
それって「蒸発した」んじゃ無くて「飲んじゃった」って事ですね。(^^;;;;;

>その販売価格は「一万二千八百円」だそうです。
うひぃ〜〜!?(*o*)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ