インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7201 から 7225 まで

[NO.7225]woodybell:Homepage[Jan 05 20:16:37 2000]

ウッカリしてアニメコンプレックスを見ないでCCさくら(当日録画分)を見ちゃったよ〜。(^^;
ハッと気が付いたのは8時過ぎてから。(^^;;;


★>[NO.7223]波乗り さん
>あけましておめでとうございます。
おめでとうさんでござる。(^^)

>この掲示板も三が日は正月休みだったようですが(笑)、
をひをひ。(^^;;;

>もっとも、まだ完全には治ってませんが。
お大事にです。

>#どうでもいいけど「尾JAL丸」ってのは何なんだ>MSIME97。
マロンボールで「●」を良く使うせいか「おじゃる●」に。(^^;
やっぱり辞書は正直であった。(^^)

>言いかえると、みんなが疲れている限り「おじゃる丸」は人気を博し続ける、
「たれぱんだ」の「くたぁ〜」っとしているのも同じですね。(^^;

>「ニュースステーション」に今夜から久米さんが復帰しました。
結局、復帰したんですね。(^^;


[NO.7224]横田四郎時貞:Homepage[Jan 05 10:46:01 2000]

こんにちわ、横田四郎時貞です。
朝食食べていないのでちょっと狂暴です(笑)。
やっぱり3食キッチリ摂らないと健康にも良くないですな〜
・・・力が抜けて行くゥ〜(苦笑)

お返事です〜
>[NO.7220]Hiroshi FJT さん>
>0:00を迎えるとともに「おめでとうコール」のため、繋がりにくくなるんですね(^^;
その時間に携帯の表示が「しばらくお待ち下さい」になってて
ちょっと驚きました(笑)。
1999年の元旦はそうでもなかったのに今回は特に凄かったみたいですね。

>明けましておめでとうございます&メールありがとうございます(^^)/
重たいメールでお手数かけてスイマセンでした(苦笑)。

>[NO.7222]woodybell さん>
>何か繋がらなくなっていましたね。(^^;
>新年早々からトラブル(?)とは縁起が良い?(^^;;;;;
ココだけならまだしも(笑)他の2つのコンテンツには大問題では?(苦笑)

>カネアさまとマロンちゃんとユキちゃんが同じ場面で出て来て欲しい〜!(*^^*)
モノ凄く欲張り&個人的な願望ですな(笑)。

>ユイの特番の冒頭、コスプレした女の子に「コレクター・イニシャライズ」させてるし。(=^^=;
今回のYATの特番は・・・お面かぶったくまいもとこさんは出てきませんでしたね〜
ちょっと残念(笑)。

>ごちそうさまでした。(^Q^)
教祖の食べ残しなら、ご利益もあるって言い訳出来そうだし(笑)。

>って、何時でも出動出来る状態じゃないですか〜。(^^;;;
今年は何にも予定が無くて・・・(苦笑)
でも麻雀年越しにはなりませんでしたけどね(笑)。
静かな正月になりました♪

>こんなにオイシイ保険はありません。(^^;
でも「事故の確率が非常に高い」から掛け金が貰える額より大きかったりして(笑)。

>大したトラブルも無く終わったところからして。(^^;;;
いえいえ、それまで煽りに煽りましたから(笑)。
2000年問題対応済みってだけでどれだけ売れた事か・・・

>これで掘り納めにするのかなぁ。(^^;
半年も経たないうちに「21世紀への遺産!」とでも称して
またやるんじゃあないかと思いますが?(笑)

さて今回はココ[NO.7222]までです〜では!


やっと食事か?!(笑)時貞でした〜♪


[NO.7223]波乗り[Jan 04 23:01:44 2000]

woodybellさん、出羽ファイヤーさん、FarNorthさん、横田四郎時貞さん、Hiroshi FJTさん、ぶーたろーさん、
あけましておめでとうございます。
この掲示板も三が日は正月休みだったようですが(笑)、今日はさすがに復活してますね。
僕は田舎に帰ったついでに地元の医者に診てもらってから一週間、体調が劇的に良くなりました。
耳の調子も良くなり、「やっぱり医者と映画館は選ばにゃイカンな」と思った次第です。
もっとも、まだ完全には治ってませんが。

そんな訳で2000年代最初の書き込みということで、「おじゃる丸」について語ってみようと思います。
#どうでもいいけど「尾JAL丸」ってのは何なんだ>MSIME97。
この作品を一言で言えば「癒し」です。・・・終わり!←おいおい!
主人公の「坂ノ上おじゃる丸」は、わがままで勉強嫌いな、要するに普通の人です。
でもその普通の人のおじゃる丸が、現代人とはかけ離れたのんびりした生活を送っているわけです。
世間の波に洗われてワタワタしている視聴者には望むべくも無い生活。
そんな人々がおじゃる丸を見て、ほのかに憧れつつほっと一息つく。
つまり、時代の要求にマッチしたわけです。(安易な表現なのであまり使いたくはないのですが)
#もちろん他のアニメ、例えばちびまる子もセラムンもエヴァもCCさくらもそうです。
言いかえると、みんなが疲れている限り「おじゃる丸」は人気を博し続ける、
「おじゃる丸」が人気がある間は視聴者はあまり幸せではない、という何だか嫌な結論になりました。
・・・まあ、こういう面倒なことを考えずに見るのが一番いいようですね。
なお、今日の再放送(伝説の第1話!)によると、4月から新作が放送されるそうです。

「ニュースステーション」に今夜から久米さんが復帰しました。どうやらそつなくこなしているようです。
もっとも、復帰しないほうが(彼にも局にも)良かったような気がしますが。
ともあれ、せっかく復帰したのだからNHKに負けないように頑張って欲しいな、ということで
今年最初の書き込みは終わりです。レス付けは次回以降です。


[NO.7222]woodybell:Homepage[Jan 04 22:58:59 2000]

何か繋がらなくなっていましたね。(^^;
新年早々からトラブル(?)とは縁起が良い?(^^;;;;;


★>[NO.7217]出羽ファイヤー さん
>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>ボクもです。 NHKの2000年問題情報をワクワクして観てます。
残念ながら(?)大したトラブルも無く年明けになりましたね。(^^;

>YATの常連客みたいに。。。(^^;) 
思わず「詰まらんのぅ」(^^;;;

>きっとこれを2000年問題と勘違いしてクレームをつける人も多いんだろうなぁ・・・
携帯が繋がり難いのは毎年の事だとニュースでも言ってましたね。(^^;


★>[NO.7218]FarNorth さん
>今年もよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>昨日は久々にYATが見れて何よりでしたが・・・・。
マロンちゃん〜!(*^^*)

>もちろん新作が見れることに越した事はありませんが。(^^;;;
カネアさまとマロンちゃんとユキちゃんが同じ場面で出て来て欲しい〜!(*^^*)


★>[NO.7219]横田四郎時貞 さん
>謹賀新年!明けましてオメデトウございます〜!
おめでとうです〜。(^^)

>NHKも随分「柔らかく」なって来たと言う事でしょう(笑)。
ユイの特番の冒頭、コスプレした女の子に「コレクター・イニシャライズ」させてるし。(=^^=;

>骨は骨でも・・・フライドチキンだったりとか(笑)。
ごちそうさまでした。(^Q^)

>30〜31日ですから大晦日の夜は自宅待機ですよ〜・・・あれ?(爆)
って、何時でも出動出来る状態じゃないですか〜。(^^;;;

>取り敢えず頑張らないと〜!
ファイトです〜。(^^)/

>それはもしかして「保険金が入る」から?!(爆)
こんなにオイシイ保険はありません。(^^;

>なんて計画的な犯行ッ!!!(激爆)
大したトラブルも無く終わったところからして。(^^;;;

>・・・じゃあ減点〜!(悪笑)
しくしくしく……。(;_;)

>実際に掘っているとは〜!(笑)
これで掘り納めにするのかなぁ。(^^;


★>[NO.7220]Hiroshi FJT さん
>やっと繋がった(^^;;;
あせあせ。(^^;

>今年もよろしくです(^^)
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>些細なことはあったけど、どうやら無事に済んだようです(^^)
それはそれは。良かったですね。(^^)

>元日を迎えると同時に交換機の負荷か一気に上がるんですよ。
うひぃ〜〜。(^^; 確かに心臓に悪いですね。(^^;;;


★>[NO.7221]ぶーたろー さん
>本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>そういえば・・年賀メール届きました??(私からの)
届いていないです。(^^;

>あー、何でBCC使えないんだろう(;_;)。
スパムメール防止の為にプロバイダが許可していないのでしょうね。(^^;


[NO.7221]ぶーたろー:Homepage[Jan 04 19:32:18 2000]

あけましておめでとうございます〜。
昨年はホントにお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

そういえば・・年賀メール届きました??(私からの)
たぶん届いてないと思うんですが一応確認したいと思いまして・・。
あー、何でBCC使えないんだろう(;_;)。


[NO.7220]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 04 13:20:18 2000]

やっと繋がった(^^;;;
それはともかく明けましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくです(^^)

[NO.7215]woodybell さん
>>明日職場に行ったときに何もなければ良いんだけどな・・・(^^;
>問題はそれですね。(^^;;; 通常時よりも例の問題でかなり怖いですし。(^^;
些細なことはあったけど、どうやら無事に済んだようです(^^)

[NO.7216]woodybell さん
>あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます(^^)/

[NO.7217]出羽ファイヤー さん
>あけましておめでとうございます。&お久しぶりです。
明けましておめでとうございます(^^)/

>やっぱ携帯は繋がりにくいですね。
>どうせ、人混みの中「今どこ?」とかくだらない話のせいに違いない。
0:00を迎えるとともに「おめでとうコール」のため、繋がりにくくなるんですね(^^;
過去に2回ほど大晦日に当直入ったことありますけど、元日を迎えると同時に交換機の負荷か一気に上がるんですよ。
あれは見ていて心臓に悪いです(T-T)

[NO.7218]FarNorth さん
>謹賀新年 明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます(^^)/

[NO.7219]横田四郎時貞 さん
>謹賀新年!明けましてオメデトウございます〜!
明けましておめでとうございます&メールありがとうございます(^^)/

それではどうもでした(^^)/


[NO.7219]横田四郎時貞:Homepage[Jan 04 11:44:53 2000]

謹賀新年!明けましてオメデトウございます〜!
すっかり遅くなってしまいましたが(汗)
今年も若輩俗物の小生を宜しくお願いします〜!

では年の瀬からのお返事を一気にッ!!!

>[NO.7210]波乗り さん>
>「あの格好」のまま出演させるNHKも負けず劣らず凄い(と言うか濃い)ですけどね(笑)。
NHKも随分「柔らかく」なって来たと言う事でしょう(笑)。

>でもって鑑定したら「ただの石です」とか(笑)。
骨は骨でも・・・フライドチキンだったりとか(笑)。

>[NO.7214]woodybell さん>
>徹夜だから「打ち始め」も兼ねてますね。(^^;;;
兼ねてない、兼ねてないッ!(汗)
30〜31日ですから大晦日の夜は自宅待機ですよ〜・・・あれ?(爆)

>そうなれば良いんですけどね〜。(^^; 現実は厳しい……。(^^;;;
どんなに不本意でも、〆切までに提出しないといけませんからね(苦笑)。
取り敢えず頑張らないと〜!

>保存したデータが読み出せないトラブルは勘弁してもらいたいですよね。(^^;
変な所で致命的なエラーがあると厄介過ぎて困りますな(苦笑)。
何とか無事に乗りきって、問題も無く動いて一安心です〜

>喜ぶ人の方がそれ以上に多いような気がするのは何故?(^^;;;
それはもしかして「保険金が入る」から?!(爆)

>一体、何年前から計画されていたんだ!?(^^;;;;;
西暦を2桁で表現しよう!と決めた時から?!
なんて計画的な犯行ッ!!!(激爆)

>あ゛〜〜!!(^^;;; これは変換ミスです。(^^;
・・・じゃあ減点〜!(悪笑)

>どうやら生でやっているようですね。(^^;
そのようでした(笑)。
まぁ録画VTRの部分もそれなりにありましたが
実際に掘っているとは〜!(笑)

>[NO.7218]FarNorth さん>
>PS.横田様、年賀メール受け取りました。
>ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
重たいメールになって失礼しました〜(苦笑)
相変わらずな悪戯描きですが、宜しかったらお納め下さい〜
こちらこそ宜しくお願いします!

さて今回はココ[NO.7218]までです!ではまた〜!


ココ2日あまり投稿出来ずに焦ってた(苦笑)時貞でした〜!


[NO.7218]FarNorth:Homepage[Jan 01 02:55:49 2000]

謹賀新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨日は久々にYATが見れて何よりでしたが・・・・。
やっぱり通しで見たいですよねえ・・・。(^^;
もちろん新作が見れることに越した事はありませんが。(^^;;;

PS.横田様、年賀メール受け取りました。
  ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

では。(^_^)/~


[NO.7217]出羽ファイヤー[Jan 01 00:53:22 2000]

あけましておめでとうございます。&お久しぶりです。
最近、全然顔を出してませんでしたけど、今年もよろしくお願いします。

>2000年問題のトラブルを期待してしまっている私ってば
ボクもです。 NHKの2000年問題情報をワクワクして観てます。
YATの常連客みたいに。。。(^^;) 

やっぱ携帯は繋がりにくいですね。
どうせ、人混みの中「今どこ?」とかくだらない話のせいに違いない。
きっとこれを2000年問題と勘違いしてクレームをつける人も多いんだろうなぁ・・・


[NO.7216]woodybell:Homepage[Jan 01 00:06:29 2000]

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。m(^^)m
2000年問題のトラブルを期待してしまっている私ってば
YATにトコトンまで侵されちゃってるのかな?(^^;;;


[NO.7215]woodybell:Homepage[Dec 31 23:32:45 1999]

あと30分……。


★>[NO.7212]Hiroshi FJT さん
>今日は今年最後の仕事でした。
お疲れ様でした〜。(^^)

>なかなか幸せな時間をすごす(^^)
しっかりと楽しんで下さい〜。(^o^)

>ちなみに明日は新年最初の仕事だったりする(^^;
はう〜。(^^;

>明日職場に行ったときに何もなければ良いんだけどな・・・(^^;
問題はそれですね。(^^;;; 通常時よりも例の問題でかなり怖いですし。(^^;

>同じ構成のマシンが全くないとは限りませんけど(^^;;;
本体のケースにステッカーを貼って差別化する。(^^)

>リベンジって、何に対してリベンジするんだ(^^;
気になりますよね〜。(^^;

>さぁ、明日職場に行ったときどのようになっていることやらということで、
ワクワクしながらの出社ですね。(^^;;;


★>[NO.7213]く・とむ さん
>YATの特番、なんの説明もなく2話だけ放送しても、
おもむろにOPが始まりましたからね〜。(^^;

>モニカ特集にしてほしかったところです(笑)
主役(ゴロー)とヒロイン(桂さん)の立場は一体……。(^^;;;

>今回の放送で様子を見て、評判が良かったら来年新作を・・・
そうだと良いですね。(^^)


[NO.7214]woodybell:Homepage[Dec 31 23:22:34 1999]

「うかれ度=あとからの後悔!」
魔法陣グルグル第5巻P174より


★>[NO.7208]はざあど さん
>今日のニュースを見ていて、生徒に放火された高校が
可燃物の管理もシッカリしておかないと駄目だなぁ、と。(^^;

>実家で宿題やらなくちゃ・・・(^^;;;;;
忘れないように持って帰らないと。(^^;;;

>そういえばあっという間に廃れましたね、13星座占い(^^;;;
全部の星座に関係があるなら別ですけどね。(^^;

>宇宙戦艦YAT?(笑)
地球だけじゃなくて、全宇宙を救っちゃいましたね。(^^;;;

>何をおののいているのですか?「人肉」ですよ。
だから、戦慄いているんです。(^^;;;;;

>タイトルは「2000年決戦徳川埋蔵金!炎のリベンジ!」
裏番組(?)のバトルも気になる〜。(^^;


★>[NO.7209]横田四郎時貞 さん
>・・・さて、今日は毎年好例(?)の例の「打ち収め」が・・・(大爆)
徹夜だから「打ち始め」も兼ねてますね。(^^;;;

>微笑ましいけど、車中くらい着信音消しておいて欲しい〜(笑)
そうですよね。

>・・・「仏○利」なみに高い値段が付いたりして〜(爆)
で、苦情が殺到して以下略な展開が待っている、と。(^^;

>でも課題1つのクオリティだけは上がりそうだから許してもらえるかな?(笑)
そうなれば良いんですけどね〜。(^^; 現実は厳しい……。(^^;;;

>でも2000年を前にして一応焼いておこうかな?(苦笑)
保存したデータが読み出せないトラブルは勘弁してもらいたいですよね。(^^;

>撃墜されてしまうと哀しむ方が多そうなので止めました(笑)。
喜ぶ人の方がそれ以上に多いような気がするのは何故?(^^;;;

>2000年問題と言って警戒させて、いろいろ買わせるPC業界の作戦かッ?!(爆)
一体、何年前から計画されていたんだ!?(^^;;;;;

>・・・この漢字変換が故意か否かで決まりますな(笑)。
あ゛〜〜!!(^^;;; これは変換ミスです。(^^;

>・・・勝手に掘り起こしておいて「リベンジ」はないと思いますねぇ(苦笑)。
そ、そんな本当の事を!(^^;;;

>これって生放送・・・な訳は無いですよね(笑)。
どうやら生でやっているようですね。(^^;

>無事に年が越せるのか?!(汗)
「何時もの事じゃ〜」
「はい〜」


★>[NO.7210]波乗り さん
>ハシラでも突っ込まれてます(笑)。
その内、ハシラに縛り付けられるかも。(^^;

>そして中には「でじ男」もいたりとか(笑)。
で、でじお〜!?(^^;;;

>「兵庫県 水無月徹さん作 ・・・ってスイマセン」だそうです(笑)。
なるほど。(^^;

>もしかして今期のTBSのキーワードは「リベンジ」なのかもしれない(笑)。
誰(何)に対してリベンジするんでしょうね。(^^;;

>でもって鑑定したら「ただの石です」とか(笑)。
「お客様が金返せって騒いでいます」

>あと「黙れ!外道が!」とか(笑)。#これはつい最近の某アニメで実際に出てきたセリフです。
言う時の表情まで違ってて凄く怖かったです。(^^;


★>[NO.7211]波乗り さん
>今回の年越しは1000年に一度の郵便書簡だとかで(それはミニレター)、
ベタベタですの〜。(^^;

>政府は「年越しネットは止めてくれ」とか言い出すし
対策が万全だと言うなら「安心して使ってくれ」とでも言ってくれ〜。(^^;

>警察署の正面にあるコンビニに入った強盗が2分で自首したりと、
店員の投げたカラーボールが車に命中したので逃げるのを諦めたそうで。(^^;
真ん前に警察があるのを分かっていて、それでも押し入らないといけない状況というのも、ね。(;_;)

>要するに「ガキにもオタクにも受けるように」作ってある、魔性の作品なのです。
いい得て妙、な表現ですね。(^^;

>オタクにとっては一粒で二度も三度もおいしい
グリコのアーモンドキャラメルも裸足で逃げ出しそうです。(^^;;

>・・・って、横でモニカがしゃべってるので、気になってしょうがないです(笑)。
「恋モニ」と「さよマロ」の再放送でしたね。(^^)
#さよマロは時間調整の為にか一部カットが入っていましたが。(^^;

>それにしても、やっぱり丹下桜さんのエロ声はたまらんなぁ〜!(爆)
思わず「はにゃ〜ん」てしてしまいますよね。(*^^*)

>来年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


[NO.7213]く・とむ:Homepage[Dec 31 23:13:01 1999]

YATの特番、なんの説明もなく2話だけ放送しても、初めて見る人には
分からないのでは?(^^;
と、言うのはさておき、どうせなら2本目は「モニカ小さくなる!」にして
モニカ特集にしてほしかったところです(笑)

今回の放送で様子を見て、評判が良かったら来年新作を・・・
とかだったらいいなぁ(^^;;;


[NO.7212]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 31 23:06:47 1999]

今日は今年最後の仕事でした。
それはともかく、仕事から帰ってビデオを見る。
まず、スカパーで放送してたうちのタマ知りませんか「おねがい!モモちゃんを捜して!!」で
モモちゃん(声・椎名へきる)の歌声を聞いて萌える(^^)
椎名へきるの声を聞くために撮ったかいがあった。
続いてYATを見る。
もちろん桂さんとマロンちゃんの声を聞いて萌える(*^^*)
なかなか幸せな時間をすごす(^^)
ちなみに明日は新年最初の仕事だったりする(^^;

[NO.7204]woodybell さん
>>あと一回当直入れば連休だ\(^^)/
>トラブルが起こらない事を祈りましょう。(^|^;
明日職場に行ったときに何もなければ良いんだけどな・・・(^^;

>>3年ぐらい前から自作したいと思っていて、ようやく実現したのでなおさらです(^^)
>既製品を買うよりも満足度が高いでしょうからね。(^^)
オリジナルなマシンですからね。
同じ構成のマシンが全くないとは限りませんけど(^^;;;

[NO.7205]横田四郎時貞 さん
>おお、ずっと長い間計画していたんですね〜!
>それなら余計に嬉しいでしょうね!良かったですね〜!
計画は練っていたけどいろいろな意味で余裕が無かったので伸び伸びになってたんですよ。
も〜嬉しくて嬉しくて(^^)

[NO.7208]はざあど さん
>>その肉って・・・(^^;;;;;;
>「人肉」です。
ひぃえ〜〜、そんなキッパリと(^^;;;;

>タイトルは「2000年決戦徳川埋蔵金!炎のリベンジ!」
リベンジって、何に対してリベンジするんだ(^^;

[NO.7210]波乗り さん
>2、エヴァ…読んでる途中で「そういえば今月載ってるじゃん!」と思いました(笑)。
>それはともかく、「四人目の適格者はトウジだった!!」って、そんなのみんなとうの昔に知ってます。
概ねテレビシリーズと同じでしたね。
違う場所といえばヒカリがシンジに鈴原のことを聞き出そうとしているところぐらいですかね。

>3、エンジェリックレイヤー…いつも通りいっちゃんが怪しいです。ハシラでも突っ込まれてます(笑)。
でも、いっちゃんの出番これだけ。しかも台詞は普通だし・・・(^^;

さぁ、明日職場に行ったときどのようになっていることやらということで、
それではどうもでした(^^)/


[NO.7211]波乗り[Dec 31 17:53:10 1999]

いよいよ大晦日になりました。
今回の年越しは1000年に一度の郵便書簡だとかで(それはミニレター)、
政府は「年越しネットは止めてくれ」とか言い出すし(どれだけの人が聞く耳を持つかは知りませんが)、
Y2Kで貯金残高が激増しないかな・・・などと密かに考えたりとか(笑)、
警察署の正面にあるコンビニに入った強盗が2分で自首したりと、相変わらず喧しい年末です。

これで1000年代の書き込みも最後なので、敢えてレス付けは無視して(大晦日にわざわざ書き込む
人もいないでしょうが)、「カードキャプターさくら」について語ってみようと思います(笑)。
この作品は、はっきり言ってあざといです(笑)。いや、CLAMP作品全てがそうだと思いますが。
もろに大きな男の子狙いの主人公、そしてもろに大きな女の子狙いのライバル。
ホモくさい兄ちゃんとその友達、レズくさい主人公とその友達。
さらに教師と生徒(それも女子小学生)の恋愛。はっきり言ってむっちゃヤバイ・・・はずです。
でもこの作品のあざといところは、一見すると普通の少女マンガにも見えるところです。
ものすごく穏やかな人間関係に注目している限りは、NHKアニメにふさわしい作品と言えます。
要するに「ガキにもオタクにも受けるように」作ってある、魔性の作品なのです。
それ故にツッコミを入れようとすればきりがありません。それもまた楽し(笑)。
つまりエロい妄想のネタとしても、ツッコミの肴としても、そして普通の少女マンガとしても楽しめる、
オタクにとっては一粒で二度も三度もおいしい「オタクの、オタクによる、オタクのための作品」なのです。

・・・って、横でモニカがしゃべってるので、気になってしょうがないです(笑)。
それにしても、やっぱり丹下桜さんのエロ声はたまらんなぁ〜!(爆)
#甥曰く「ウッチーはポケモンのワンリキーに似てる」とか。
・・・それはともかく、今年のアニメ界で目立ったのは「監督の露出」でした。
ジャケ写に出たA野さん、エンディングを歌ったYタニさん、
アニメ本編に出まくっているNベSン、講演会を開いたD地さん。
「あんたら、一体・・・」とか思いますが、面白ければOKです。面白いかどうかは別の問題ですが(笑)。
あと目立ったのは作画の崩壊・・・については触れないでおきましょう。(おいおい)
それから、祝・琴ちゃわん結婚!・・・という事で、今年の書き込みは終わりです。
今年も皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、来年もどうぞよろしくお願いします。それでは。


[NO.7210]波乗り[Dec 30 15:12:49 1999]

出たばかりのマンガ雑誌を読んできました。
1、カレカノ…前号が怖い終わりかただったので気になっていたのですが、休載でした。
2、エヴァ…読んでる途中で「そういえば今月載ってるじゃん!」と思いました(笑)。
それはともかく、「四人目の適格者はトウジだった!!」って、そんなのみんなとうの昔に知ってます。
3、エンジェリックレイヤー…いつも通りいっちゃんが怪しいです。ハシラでも突っ込まれてます(笑)。
4、CCさくら…藤隆さんのネタばらしがありました。あと怒涛の説明攻撃も(笑)。
でも、さくらちゃんが○○○(の片割れ)の子供だなんて、はっきり言って嫌すぎます(笑)。
それから、2号連続でもったいつけた終わりかた(しかも全く同じパターン)というのは、
いくらなんでもひどすぎると思うぞ>CLAMP。
なお、劇場版第2弾の告知も載っていました。
5、ジャンヌ…原作は恋愛編突入だそうですが、アニメは来月で終わりです。
後番組はおジャ魔女の後にくるはずだった「GALS!」・・・かどうかは知りません(笑)。
・・・それから、「ラブひな」が4月からテレ東系でアニメ化だそうです。(これは別系統からの情報)

>[NO.7207]woodybellさん
>#ハイフンは後ろ "dis-" です。(^^;
・・・・・・あ゛・・・・・・(笑)。

>でじこの付き人(?)的に存在したから1:1なんでしょうね。(^^;
さすがにあれだけいると壮観です。そして中には「でじ男」もいたりとか(笑)。

>To Heart のセリオで鋼鉄天使をやってると単純に考えるけど、
「兵庫県 水無月徹さん作 ・・・ってスイマセン」だそうです(笑)。

>[NO.7208]はざあどさん
>高木ブーさんって、クレー射撃も上手かったんですね。(^^)
それにひきかえ仲本工事は・・・(笑)。#いや、何か特技くらいあるとは思いますけど。

>タイトルは「2000年決戦徳川埋蔵金!炎のリベンジ!」
もしかして今期のTBSのキーワードは「リベンジ」なのかもしれない(笑)。

>[NO.7209]横田四郎時貞さん
>やっぱり凄い感じがしますね(笑)。
「あの格好」のまま出演させるNHKも負けず劣らず凄い(と言うか濃い)ですけどね(笑)。

>・・・「仏○利」なみに高い値段が付いたりして〜(爆)
でもって鑑定したら「ただの石です」とか(笑)。

>「クビだッ!消えろー!!!」とか出そう(笑)。
あと「黙れ!外道が!」とか(笑)。#これはつい最近の某アニメで実際に出てきたセリフです。


[NO.7209]横田四郎時貞:Homepage[Dec 30 10:44:40 1999]

こんにちわ、横田四郎時貞です。
・・・さて、今日は毎年好例(?)の例の「打ち収め」が・・・(大爆)

お返事です〜

>[NO.7206]波乗り さん>
>電車の中で僕の前に座った、40代と思しきおじさんの携帯の着メロは、フランダースの犬のEDでした。
>・・・ああ、微笑ましい瞬間(笑)。
微笑ましいけど、車中くらい着信音消しておいて欲しい〜(笑)

>こういう謎な(ごめんなさい)特技があるから、芸能界で生き残っていけるのでしょう。
別の方での仕事もあれば、何かと安定するでしょうしね。
でも役回りから考えると「見かけによらない」と言う雰囲気がして
やっぱり凄い感じがしますね(笑)。

>あと「最高」を修正するソフトも出してほしいですね(爆)。
・・・「仏○利」なみに高い値段が付いたりして〜(爆)

>某缶コーヒーのCMよろしく「君とは短い付き合いだったな」とかなんとか(笑)。
・・・脳波直読みですから、こんな優しく回りくどい表現はしないでしょう。
「クビだッ!消えろー!!!」とか出そう(笑)。

>[NO.7207]woodybell さん>
>で、そのまま冬休みが過ぎて行く……。(^^;;;
それはそれで・・・いや、困るッ!!!(汗)
でも課題1つのクオリティだけは上がりそうだから許してもらえるかな?(笑)

>バックアップの事も考えて、MOとかCD−Rの類を買いましょう。(^^)
完成したら提出用も兼ねて焼いておく予定です〜
でも2000年を前にして一応焼いておこうかな?(苦笑)

>既に「お約束状態」という。(^^;
なかなか儚げな雰囲気が良い感じのキャラではありますからね(笑)。

>これも「お約束」です。(^^;;;
やっぱり!(笑)

>ま、まさか! ダブが戦闘機に撃墜される!?(^^;;;;;
それも考えたんですが(!)
撃墜されてしまうと哀しむ方が多そうなので止めました(笑)。

>そりゃそうですよ。(^^; プログラム実行の前にチェックしてますから。
しかしここまで重くなる+不安定になるとは・・・(汗)
CPUかメモリをパワーアップさせないと、今後はかなり心配です(苦笑)。
2000年問題と言って警戒させて、いろいろ買わせるPC業界の作戦かッ?!(爆)

>メールやページ内容のチェックもする指定にしておくと動作中も重いです。(^^;
その通り、実行させてますからね〜
メール受信と同時に立ち上がったりして重たいです。
CPUのパワーがあれば気にならないんでしょうが、古いマシンだとキツイっす(苦笑)。

>関係者の良い訳じゃないんだから、もっと点数プリーズ!(^Q^;;;
・・・この漢字変換が故意か否かで決まりますな(笑)。

>敵方って、投げ銭を拾う銭形じゃあるまいし。(^^;
だって「置きっぱなし」で困るのは、やっぱり敵方かなって(爆)。

>蛇使い座の親戚か何かですか?(^^;
この際もう1つくらい増えても構わないトカまずいトカ(笑)。

>[NO.7208]はざあど さん>
>宇宙戦艦YAT?(笑)
って悪戯描きなら随分前に描いた思い出が(笑)。

>タイトルは「2000年決戦徳川埋蔵金!炎のリベンジ!」
・・・勝手に掘り起こしておいて「リベンジ」はないと思いますねぇ(苦笑)。
流行語も使い方で随分チープに聞こえちゃうのも哀しい〜

>記事によると、2000年を前に「ケジメをつけるべく」再開!
>なぜケジメをつけなきゃならないのか理解に苦しみます。
ま・・・まぁ何か理由付けが無いと格好悪いじゃあないですか(苦笑)。
サラリーマンが何かと理由付けて飲みに行きたがるのと同じ理由って事で!(爆)

>「糸井重里をリーダーに地元の老人から新たな情報を得て、
>新ポイントの発掘に挑む」
>だそうです。穴を増やすのか・・・(^^;;;;;
これって生放送・・・な訳は無いですよね(笑)。
って事は何の報告もない現状を考えると、今回も不発か(爆)。

さて今回はココ[NO.7208]までです!ではでは〜!


無事に年が越せるのか?!(汗)時貞でした〜!


[NO.7208]はざあど:Homepage[Dec 30 00:14:15 1999]

今日のニュースを見ていて、生徒に放火された高校が
有名サッカー選手の出身校(しかも彼が3年の時、全国準V)でびっくりした。

[NO.7207]woodybellさま
>鼻が痛い……。(^^;;;
こういうこと、ありますよね。しかも原因が不明の場合が多いのがまたいやだ・・・。

>で、そのまま冬休みが過ぎて行く……。(^^;;;
実家で宿題やらなくちゃ・・・(^^;;;;;

>蛇使い座の親戚か何かですか?(^^;
そういえばあっという間に廃れましたね、13星座占い(^^;;;

[NO.7206]波乗りさま
>なお、監督は「ヤシガニ」で有名な(おい!)渡部高志さんです。
ビデオ撮ってる知り合いがいないのが悲しい・・・

>ウクレレとクレー射撃に関しては、彼はかなりの実力を持っているようです。
高木ブーさんって、クレー射撃も上手かったんですね。(^^)

[NO.7205]横田四郎時貞さま
>で、何故かチラッとYATダブが出てると言う(笑)。
宇宙戦艦YAT?(笑)

[NO.7204]woodybellさま
>>「肉」(^^;;;;
>ひぃ〜〜〜!!!(^^;;;;;
何をおののいているのですか?「人肉」ですよ。

>試し切りは……上の「肉」なんですね。(^^;;;;;
そうそう、「人肉」です。

>でも、ボーナスが出来高になるから、下手すると月給と大差無い場合もあり得る?(^^;
これでは給料3ヶ月分が相場と言われる結婚指輪が〜(^^;;;;

>>その肉って・・・(^^;;;;;;
>やっぱり……。(^^;;;;;;;
「人肉」です。

[NO.7203]Hiroshi FJTさま
>その肉って・・・(^^;;;;;;
「人肉」です。

[NO.7202]横田四郎時貞さま
>唯一穴掘る番組なんで「土木番組」と(笑)。
「テレビジョン」で調べたその番組の詳細です。
放送は12月31日午後8時55分頃から11時頃までだそうです。
タイトルは「2000年決戦徳川埋蔵金!炎のリベンジ!」
記事によると、2000年を前に「ケジメをつけるべく」再開!
なぜケジメをつけなきゃならないのか理解に苦しみます。

>暫く期間を置いて、再び盛り上げる為の作戦だった?!(笑)
「テレビジョン」によると、
「糸井重里をリーダーに地元の老人から新たな情報を得て、
新ポイントの発掘に挑む」
だそうです。穴を増やすのか・・・(^^;;;;;


[NO.7207]woodybell:Homepage[Dec 29 23:29:44 1999]

鼻が痛い……。(^^;;;


★>[NO.7205]横田四郎時貞 さん
>Director面白くって止められません(笑)。
で、そのまま冬休みが過ぎて行く……。(^^;;;

>動画ファイルがドンドン増えていましてHDDが食い潰されてます〜
バックアップの事も考えて、MOとかCD−Rの類を買いましょう。(^^)

>・・・言わずもがな(大爆)。
既に「お約束状態」という。(^^;

>なんで皆さん、考える事が一緒なんだ〜!(笑)
これも「お約束」です。(^^;;;

>で、何故かチラッとYATダブが出てると言う(笑)。
ま、まさか! ダブが戦闘機に撃墜される!?(^^;;;;;

>常駐するんで何かと重たいです(苦笑)。
そりゃそうですよ。(^^; プログラム実行の前にチェックしてますから。

>特にネット関係の立ち上がりに関しては輪をかけて・・・
メールやページ内容のチェックもする指定にしておくと動作中も重いです。(^^;

>って平気で時期を変えた方の方が多いから大丈夫か!(爆)
そうです。「何を今更」です。(^^;;;

>・・・上手いけど苦しいって気もしますね〜70点ってトコかな!(笑)
関係者の良い訳じゃないんだから、もっと点数プリーズ!(^Q^;;;

>そんな常連な意見がッ!(笑)
だって〜。(^^;

>・・・・敵方とか、近所の住人とか(苦笑)。
敵方って、投げ銭を拾う銭形じゃあるまいし。(^^;

>辰年改め蜥蜴年?!(謎)
蛇使い座の親戚か何かですか?(^^;


★>[NO.7206]波乗り さん
>携帯の着メロは、フランダースの犬のEDでした。
って事は、その人は電源オン状態だったのですね。(^^;

>☆萌え萌えで賞:「KissからはじまるMiracle」(鋼鉄天使くるみOP)
確かに萌えますな、色々な意味で。(^^;;; はい。(^^;

>☆狙ってるで賞:「-dis」(無限のリヴァイアスOP)
>視聴者を置き去りにしつつ驀進する黒田節(笑)ですが、歌は気に入ってます。
英語バージョンも作ったとか。(^^) #ハイフンは後ろ "dis-" です。(^^;

>※大賞:「プラチナ」(カードキャプターさくらOP)
>やっぱ真綾はいいっすよ、真綾は!
「ロードス島戦記−英雄騎士伝−」のOP「奇跡の海」は音程が高いので男性が歌うのは苦労します。(^^;

>でじこ:ゲマはほぼ1:1でした。あとでじこ&うさだの着ぐるみとか(笑)。
でじこの付き人(?)的に存在したから1:1なんでしょうね。(^^;
単独で転がっていたら笑えますが。(^o^;;;

>僕もくだらん本を買えて幸せです。例えば「鋼鉄天使セリオ]とか(爆)。
To Heart のセリオで鋼鉄天使をやってると単純に考えるけど、実は違ってるとか?(^^;

>こういう謎な(ごめんなさい)特技があるから、芸能界で生き残っていけるのでしょう。
プラス1の芸が役に立っているんでしょうね。(^^)

>それも今は昔・・・ではないんですね。
朝から追っ掛け報道真っ盛りでしたし。(--;


[NO.7206]波乗り[Dec 29 12:16:04 1999]

電車の中で僕の前に座った、40代と思しきおじさんの携帯の着メロは、フランダースの犬のEDでした。
・・・ああ、微笑ましい瞬間(笑)。

平成11年第四四半期のアニソンに、勝手に賞を与えてみました。
☆萌え萌えで賞:「KissからはじまるMiracle」(鋼鉄天使くるみOP)
「二つの胸の ふくらみの中 大人のハートがあるから」とか歌われた日には、もうたまらんです(笑)。
てゆーか、あまりにも狙いすぎ>ポニキャニ。別にいいけど。
★燃え燃えで賞:「解き放て!」(BLUE GENDER OP)
「私は声優だから歌手デビューはしない」とか言ってる割にはCD出しまくってる桑島法子が歌ってます。
でもお約束的に熱いです。はっきり言って燃えてます。個人的にはお気に入りです。
なお、彼女が演じる役の設定資料(下着)には「えっちによろしくです」とか「ノーブラです」とあります。
#下着の設定が「ノーブラです」だとどういう状態なのか、とか考えてはいけない。
#てゆーか、既にアニソンと関係ないじゃん(笑)。
☆狙ってるで賞:「-dis」(無限のリヴァイアスOP)
視聴者を置き去りにしつつ驀進する黒田節(笑)ですが、歌は気に入ってます。
TVサイズバージョンが最初に入っているというのも、狙ってるぽくていい感じです。
★しんみりするで賞:「...子守歌」(今、そこにいる僕ED)
これをアニソンに括っていいのか分かりませんが、とにかくしんみりします。
鬼畜極まりない本編と、見事なまでの対比を描いています。
でもこの番組を「大地監督だから萌え萌えかも」と思って見た人はちょっと悲惨かもしんない(笑)。
※大賞:「プラチナ」(カードキャプターさくらOP)
やっぱ真綾はいいっすよ、真綾は!
なお、CCさくらは来年アメリカでのTV放映が始まる&劇場版第2弾が上映されるらしいです。

>[NO.7200]woodybellさん
>>なお、コスプレはでじこ&ぷちこ&うさだがいっぱいでした(笑)。
>ゲマは居ませんでしたか?(^^;
でじこ:ゲマはほぼ1:1でした。あとでじこ&うさだの着ぐるみとか(笑)。

>それを目当てに行っているのであれば、ねぇ。(^^;
煩悩に男女の差は無いと実感しました。無論健全本も沢山ありますが。
僕もくだらん本を買えて幸せです。例えば「鋼鉄天使セリオ]とか(爆)。

>[NO.7201]はざあどさん
>笑わない=ファントム?
その辺は来月から始まるアニメを見れば分かるかもしれません。(実は僕も原作読んでないので知らない)
なお、監督は「ヤシガニ」で有名な(おい!)渡部高志さんです。

>もし見ていらっしゃる関係者がいらっしゃったら、頑張って下さい。
受験生がネットなんかやってる時点でかなりヤバイような気もします。まあ息抜き程度ならいいですが。

>[NO.7202]横田四郎時貞さん
>でもCD出していたり、ウクレレに関しては彼はプロですからね(笑)。
ウクレレとクレー射撃に関しては、彼はかなりの実力を持っているようです。
こういう謎な(ごめんなさい)特技があるから、芸能界で生き残っていけるのでしょう。

>「定説」→「非常識」修正ソフトも出るでしょう(爆)。
あと「最高」を修正するソフトも出してほしいですね(爆)。

>・・・上司とかとは迂闊にチャット出来ませんな(笑)。
某缶コーヒーのCMよろしく「君とは短い付き合いだったな」とかなんとか(笑)。

そーいえば昔は「ポアサリン」(「ポワトリン」を知らないと何がなんだか分かりませんが)とか
「朝から凶行」などと言ってからかったものですが、それも今は昔・・・ではないんですね。


[NO.7205]横田四郎時貞:Homepage[Dec 29 09:42:57 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
さて、そろそろ別の課題に手をつけないと危険なんですが(爆)
Director面白くって止められません(笑)。
動画ファイルがドンドン増えていましてHDDが食い潰されてます〜
増設しないとヤバそう?!(汗)

お返事です〜

>[NO.7203]Hiroshi FJT さん>
>私もこの曲好きですねぇ〜。シングル持ってます(^^)
最近のも悪くは無いんですが、昔の曲の方が好きですね〜
ドリカムに関しては。また買おうかな?(笑)

>3年ぐらい前から自作したいと思っていて、ようやく実現したのでなおさらです(^^)
おお、ずっと長い間計画していたんですね〜!
それなら余計に嬉しいでしょうね!良かったですね〜!

>何故わかった(爆)
・・・言わずもがな(大爆)。

>3Dで跳ね回るマロンボール?
なんで皆さん、考える事が一緒なんだ〜!(笑)
ええと、戦闘機っぽいのが飛ぶって感じです、作ったのは。
で、何故かチラッとYATダブが出てると言う(笑)。

>[NO.7204]woodybell さん>
>って、何を入れたんでしょう。(^^;
ウィルスバスターっす〜
常駐するんで何かと重たいです(苦笑)。
特にネット関係の立ち上がりに関しては輪をかけて・・・

>じゃあ、古いのは分解して組み立てる。すると……2台に増える!?(^^;;
古いの増やしても飼(!)ってくれる方がいないからなぁ〜(苦笑)

>あれを学習させられた辞書が可哀相です。(^^;
定説翻訳ソフト「これが世界の定説です」・・・買いたくないなぁ(苦笑)。

>予言書解読な人達に「来年こそが世紀末だ!」って宣伝してもらいましょうか?
力一杯「1999年」って言っちゃいましたからねぇ、さすがにそれは・・・
って平気で時期を変えた方の方が多いから大丈夫か!(爆)

>私は「本の為に」やってます。製本の仕方が悪いと表紙の糊付け部分から剥れたりしますから。
>糊の手前で折っておけば、それ以上開こうとする力は掛かりませんから。(^^)
成る程〜そうだったんですか、それは知りませんでしたよ!ホントに。
小生は開いたまま置いちゃったりしますからね(汗)。

>「土木」を逆にすると「木土」で、これを曜日の「木曜、金曜、土曜」とすると
>間の「金曜」が抜けているから「金が無い」としたんですけど。(^^)
あ、気付かなかった!(爆)
・・・上手いけど苦しいって気もしますね〜70点ってトコかな!(笑)

>それなら、やっぱり墜落だよな〜。(^^;;;
そんな常連な意見がッ!(笑)

>誰が片付けるんですか。(^^;;;
・・・・敵方とか、近所の住人とか(苦笑)。
晒しっぱなしじゃあいろいろとマズイですからね、モノがモノだけに(爆)。

>掘った土は穴の横に大量に「盛り上がって」いるのになぁ。(^^;
「赤城山」の場所がずれてますもんねぇ(爆)。

さて今回はココ[NO.7204]までです!ではまた〜


辰年改め蜥蜴年?!(謎)時貞でした〜!


[NO.7204]woodybell:Homepage[Dec 28 23:01:00 1999]

★>[NO.7201]はざあど さん
>救急車がワゴン車と衝突して、搬送中の患者の1人が意識不明の重体、もう1人が重傷。
いやはや、トンでもない事故になってしまいましたね。(--;

>「肉」(^^;;;;
ひぃ〜〜〜!!!(^^;;;;;

>ウイルスと勘違いされそう・・・(^^;;;;
単なるバグがウイルスに早変わりするとは……。(^^;

>>では次はFreezeということで。(おい!)
>そして止まらないとGan?
IR「叩いても駄目でありまする〜」(^^;

>>・・・死して屍拾うもの無し・・・(大爆)
>でも本当に誰も拾わなかったら臭いがきついと思う(^^;;;
そ、それを言っちゃぁ……。(^^;;;

>>洗濯機?(^^;;;
>人間を入れてバラバラ死体を作る?(^^;;;;
うひぃ〜〜〜!!!(^^;;;;;

>ありがとうございます。切れ味よさそうですね。
試し切りは……上の「肉」なんですね。(^^;;;;;

>そういえば受験生にとっての聖戦も近いですね。
ファイトでありまする。(^^)/

>日興證券が新制度を導入し、非管理職の若手総合職社員の月給を一律30万円にするそうです。
でも、ボーナスが出来高になるから、下手すると月給と大差無い場合もあり得る?(^^;


★>[NO.7202]横田四郎時貞 さん
>急に重くなって大変です(苦笑)。
って、何を入れたんでしょう。(^^;

>こりゃあそろそろPC買い換えかなぁ〜・・・
じゃあ、古いのは分解して組み立てる。すると……2台に増える!?(^^;;

>「定説」→「非常識」修正ソフトも出るでしょう(爆)。
あれを学習させられた辞書が可哀相です。(^^;

>誤魔化しが効かなくなって相当激しい書き込みになりそうな予感がッ!!!
寒空の下、血の雨が降りまくります。(^^;;;

>勢い良く吸い込んで「ゴクン!」とやらないように(苦笑)。
大掃除でマスクしてると非常に困った事態に陥ります。(^^;
仕方が無いので、鼻血が出た時みたいにティッシュを詰めてました。(^^;;;

>・・・来年はどうする気なのかなぁ〜?(笑)
新世紀にしちゃうんでしょうかねぇ。(^^;
予言書解読な人達に「来年こそが世紀末だ!」って宣伝してもらいましょうか?

>う〜ん、何故でしょう?!(汗)
使っている言語は何でしょう? Cなのは分かっているので、製品名です。

>本を大切にしない読み方で困ってしまいますね(苦笑)。
私は「本の為に」やってます。製本の仕方が悪いと表紙の糊付け部分から剥れたりしますから。
糊の手前で折っておけば、それ以上開こうとする力は掛かりませんから。(^^)

>「いつもの事」?(笑)
はい〜。(^^)

>穴を掘って、それで出てきた地層を見て楽しむ番組・・・で良いの?!(汗)
あれ? 通じなかったかな?(^^;
「土木」を逆にすると「木土」で、これを曜日の「木曜、金曜、土曜」とすると
間の「金曜」が抜けているから「金が無い」としたんですけど。(^^)

>墜落よりは幾分マシでしょ?まがりなりにも「飛んでる」訳ですし(爆)。
それなら、やっぱり墜落だよな〜。(^^;;;

>仲間が拾わないだけで他が処理してくれますよ、多分(苦笑)。
誰が片付けるんですか。(^^;;;

>暫く期間を置いて、再び盛り上げる為の作戦だった?!(笑)
掘った土は穴の横に大量に「盛り上がって」いるのになぁ。(^^;


★>[NO.7203]Hiroshi FJT さん
>あと一回当直入れば連休だ\(^^)/
トラブルが起こらない事を祈りましょう。(^|^;

>私は今年の正月休(1/9〜1/13の間だけど)の半分は寝て過ごしてしまいました(T-T)
あららのら。(^^; それは大変でしたね。

>た、たれているんですか(^^;;
垂れてるマロンちゃんも良いですよね〜。(*^^*)
あ、先に言っとかないと! 垂れが良いからってオネショは駄目ですよ〜。(^^;;;;;

>マロンちゃんのためなら何処までも追いかけてやる〜!
負けじと何処まででも逃げてやる〜!(((  (( ( (^^)/

>3年ぐらい前から自作したいと思っていて、ようやく実現したのでなおさらです(^^)
既製品を買うよりも満足度が高いでしょうからね。(^^)

>今年は無差別殺人とかストーカーとか多かったですからね。
今年も終わりか……って時にもありましたからね。(--;;;

>その上安全を守るべき警察は不祥事だらけだし(--;
神奈川県警、今年は仕事納めの打ち上げを自粛。こんなのがニュースになるなんて嫌だ〜!(--;

>3Dで跳ね回るマロンボール?
こっちに跳ねて来てくれ〜!(*^^*)

>IME2000では1回目に「大人気ない」と出ました。惜しい(^^;
だいにんき無い?(^^;;;

>その肉って・・・(^^;;;;;;
やっぱり……。(^^;;;;;;;


[NO.7203]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 28 19:44:39 1999]

あと一回当直入れば連休だ\(^^)/

[NO.7189]woodybell さん
>>と言う事でまずは体調を整えないと(苦笑)。
>ですね。(^^; 風邪で寝正月になったら嫌ですし。(^^;;;
私は今年の正月休(1/9〜1/13の間だけど)の半分は寝て過ごしてしまいました(T-T)
風邪はひきたくないもんです(^^;

>>わーい、マロンちゃん抱き枕だぁ(*^^*)
>普通の丸クッションをピンクにしたら、たれマロンボール?(=^^=;;;
た、たれているんですか(^^;;

>>マロンちゃんを奪い返さないと((( ( (^^)/
>連れて逃げなくては〜!(^^;
マロンちゃんのためなら何処までも追いかけてやる〜!

[NO.7190]横田四郎時貞 さん
>・・・ドリカムの曲みたいですね〜(笑)
>そう言えばこの曲の入っていたアルバム(The Swinging Star)はお気に入りです♪
私もこの曲好きですねぇ〜。シングル持ってます(^^)

>>おかげでボーナスの半分は消えてしまいましたが・・・(^^;
>しかしそれにも勝る満足感があるのでは?(笑)
もちろん(^^)
3年ぐらい前から自作したいと思っていて、ようやく実現したのでなおさらです(^^)

>>フィーネちゃん!(*^^*)
>やっぱりそう来るかッ!(笑)
何故わかった(爆)

[NO.7192]はざあど さん
>>何故に青竜刀なのか分からんですけど、もう日本もだめかなと思ってしまいますね(--;
>これでもまだ他国に比べれば安全と言うのは本当か?
今年は無差別殺人とかストーカーとか多かったですからね。
その上安全を守るべき警察は不祥事だらけだし(--;

[NO.7193]横田四郎時貞 さん
>でも今やっているのは、3DCG動画の編集です〜
3Dで跳ね回るマロンボール?

[NO.7195]woodybell さん
>>#どうでもいいけど「大人気無い」(おとなげない)くらい変換できるようにしておいてくれ>ゲイツくん。
>IME95 では「尾と投げない」となった。(^^;;;
IME2000では1回目に「大人気ない」と出ました。惜しい(^^;
#でも、候補窓には「尾と投げない」が一番上に出ている(^^;;;

[NO.7201]はざあど さん
>>材料は……。(^^;;;
>「肉」(^^;;;;
その肉って・・・(^^;;;;;;

それではどうもでした(^^)/


[NO.7202]横田四郎時貞:Homepage[Dec 28 11:19:49 1999]

こんにちは、横田四郎時貞です。
2000年問題用にいろいろ入れたのは良いんですが
急に重くなって大変です(苦笑)。
こりゃあそろそろPC買い換えかなぁ〜・・・

お返事です〜

>[NO.7199]波乗り さん>
>#そう言えば教育テレビで「高木ブーのウクレレ教室」とかやってたっけ。凄すぎます(爆)。
でもCD出していたり、ウクレレに関しては彼はプロですからね(笑)。

>一度試してみてください。ちょっと空しいです(笑)。
確かに虚しい+哀しくなりそうですね〜パタパタパタパタ・・・ふぅ〜・・・みたいな(笑)。
しかも場所取りそうですね、結構大きいから(笑)。

>スペルミスを修正するものはあるようですけどね。定説オヤジにも使用を薦めたい一品です(爆)。
「いっつぱつへんかん」→「一発変換」みたいなヤツもりますしね。
「定説」→「非常識」修正ソフトも出るでしょう(爆)。

>まあ、究極的には脳波を読み取って文字化するとか。(おいおい)
誤魔化しが効かなくなって相当激しい書き込みになりそうな予感がッ!!!
・・・上司とかとは迂闊にチャット出来ませんな(笑)。

>[NO.7200]woodybell さん>
>グリコ・森永事件の時効もあと少しなのか……。
あと46日くらいでしたっけ?やってましたねTVで。

>風邪を引いたのか鼻水が〜。(;_;)
勢い良く吸い込んで「ゴクン!」とやらないように(苦笑)。

>そうですよね。(^^; まだ1年以上ありますから。
その割には「今世紀最後の・・・!」とかいっぱい見掛けます。
・・・来年はどうする気なのかなぁ〜?(笑)

>じゃあ、立ち上げ時に WINDOWS じゃ無くて「 DOS プロンプトのみ」にするとか。
>立ち上げ直さないといけないのは面倒ですけど。(^^;;;
それで立ち上げてもやっぱり蹴られました(苦笑)。
う〜ん、何故でしょう?!(汗)

>私は表表紙と裏表紙を折り、中も適当に開いて折り癖を付けますから良く開きます。(^^;
小生もグッと開いて読んでしまうので・・・(汗)
本を大切にしない読み方で困ってしまいますね(苦笑)。

>材料は……。(^^;;;
はぅッ!!!(大爆)

>YATのツアーのトラブルと同じような物かと。(^^)
「いつもの事」?(笑)

>そうか。それで「金」が出ないんだ!(^^;
穴を掘って、それで出てきた地層を見て楽しむ番組・・・で良いの?!(汗)

>じゃあ、燃料切れで漂流……。(^^;;;
墜落よりは幾分マシでしょ?まがりなりにも「飛んでる」訳ですし(爆)。

>[NO.7201]はざあど さん>
>そもそも遺跡といえるものが今までに出てきたのか?(^^;;;
いえいえ、番組的に遺跡発掘と言うもの以外に
唯一穴掘る番組なんで「土木番組」と(笑)。

>でも本当に誰も拾わなかったら臭いがきついと思う(^^;;;
仲間が拾わないだけで他が処理してくれますよ、多分(苦笑)。

>それが「世界の定説」ですね(爆)
今頃喜んでるかも〜(爆)
・・・しかし最近はすっかりなりを潜めましたね〜

>実は埋め戻す必要が無かったりして・・・
>最初から続編を作る事が決まっていたりして・・・
暫く期間を置いて、再び盛り上げる為の作戦だった?!(笑)
・・・いっそのこと今度は外核あたりまで掘り進んで
地球物理に貢献して欲しいものです(爆)。

さて今回はココ[NO.7201]までです!それでは〜


せめて200MHzを〜!(渇望)時貞でした〜


[NO.7201]はざあど:Homepage[Dec 28 00:39:31 1999]

救急車がワゴン車と衝突して、搬送中の患者の1人が意識不明の重体、もう1人が重傷。
2人とも食当りだったのがまた悲しいと思った。

[NO.7200]woodybellさま
>>「料理につかう」とは言えませんものねぇ、青竜刀・・・(苦笑)
>材料は……。(^^;;;
「肉」(^^;;;;

>実行した途端に固まっちゃうとは!(^^;;;
ウイルスと勘違いされそう・・・(^^;;;;

[NO.7199]波乗りさま
>ナベシン(爆)なんてのもいて楽しかったです。
あっ、唯一の実在の人物だ!(笑)

>「ブギーポップは笑わない」の英語タイトルが「Boggiepop Phantom」なのも定説なんでしょうか(笑)。
ちょっとびっくり。実例があるのですね。
笑わない=ファントム?

>では次はFreezeということで。(おい!)
そして止まらないとGan?

[NO.7198]横田四郎時貞さま
>遺跡発掘以外ない、貴重な土木番組ですから!
そもそも遺跡といえるものが今までに出てきたのか?(^^;;;

[NO.7196]横田四郎時貞さま
>・・・死して屍拾うもの無し・・・(大爆)
でも本当に誰も拾わなかったら臭いがきついと思う(^^;;;

[NO.7195]woodybellさま
>>サンタ「奴のこころを洗うプレゼント、何か無いか!?!?」
>洗濯機?(^^;;;
人間を入れてバラバラ死体を作る?(^^;;;;

>確か、棒の先に反り身の幅広刀が付いていたような。違ったかな?(^^;
ありがとうございます。切れ味よさそうですね。

[NO.7194]波乗り(聖戦は日曜日)さま
そういえば受験生にとっての聖戦も近いですね。
もし見ていらっしゃる関係者がいらっしゃったら、頑張って下さい。
受験生の正月は3月です。(誰が一番最初に言ったのだろう?)

>「ドリフズ・カム・トゥルー」・・・いや、何でもないです(笑)。
「おいっす!!!」

[NO.7193]横田四郎時貞さま
>でも「最高」の方は結構古いですからね〜
>やはり最近の方が強いかも(爆)。
それが「世界の定説」ですね(爆)

>・・・でも埋め戻し作業の予算は・・・(汗)
実は埋め戻す必要が無かったりして・・・
最初から続編を作る事が決まっていたりして・・・

日興證券が新制度を導入し、非管理職の若手総合職社員の月給を一律30万円にするそうです。
ものすごい初任給だと人気になりそうですね。これも世紀末?



インデックス へ  前のログ へ  次のログ