インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7226 から 7250 まで

[NO.7250]波乗り(すき。だからすき)[Jan 15 22:30:18 2000]

喉が焼けるような感じがします。・・・こりゃ春まで治らんな、多分。
皆さんも「流行性感冒」にはご注意ください。なお今年のは「Aソ連型」らしいです。
ともかく、そのせいでビデオが溜まっちゃって大変です。(おそらく15時間分くらい)
健康なら3日もあれば十分なんだけど、今の状態ではなかなか・・・。
でも、こんな時だからこそ「大川節」が非常に心地よく感じたりする今日この頃です。

そう言えば以前http://www.888.ne.jp/に触れた時何の反応もなかったので、
あるいは書いても無駄かもしれませんが、今度はこんなページが登場しました。
浦和・大宮・与野の3市が合併して出来る新しい市の名称を募集しているそうです。

>[NO.7238]woodybellさん
>>丹下桜が「青二を辞めた」「声優を廃業する」「結婚する」という噂が
>おやおや。そんな噂が出てるんですか。(^^;
現在のところ分かっているのは
1、平成11年12月31日限りで青二を辞めた
2、3月のコンサートで何らかの発表をするらしい
・・・という事だけです。

>[NO.7239]横田四郎時貞さん
>「御意のままに・・・」とかですか?
いや、ただ単に「御意。」です。それにしても、ネットワーカーの考える事はよく分からん(笑)。

>しかしまぁ考える事が変わってますね、さすがアメリカと言うべきか(笑)。
そうですね。それにしても、アメリカ人の考える事はよく分からん(笑)。

>[NO.7242]Hiroshi FJTさん
>休みの間スカパーでアンドロイドアナ・MAICO2010とアキハバラ電脳組の全話放送を見てすごしました(^^)
アキ電はビデオバージョンですよね、多分。
まああんなのをオンエアできるような太い神経を持ち合わせている人間はさほどいないでしょうが(爆)。

>さくら無くなっちゃうんですか?
実はもっと近くに別の問題がありまして、再来週からBSのさくらはなぜか三週連続で総集編なのです。
大丈夫かマッドハウス!サクラ大戦なんか作ってる場合じゃないぞ!(それは関係ないんじゃ・・・)

>無事連載が進めばだけど(爆)
セカンドインパクトまであと8ヵ月ですからねぇ。
あるいは、もしかして角川自体がセカンドインパクトになったりとか。(おいおい!)

>もっとも、私等の仕事は緊急時に対応できるように常に誰かは居ないといけないので
>2000年問題だろうと無かろうと出勤せねばならんのですが(^^;;;
当然とはいえ大変ですね。ご苦労様です。
そう言えばテレビで震災発生時の携帯電話についての特集がありまして、
関西では携帯の数が5年前の10倍になり、いざという時には使い物にならないと思われるので、
ある市では契約数が激減して回線に余裕があるポケベルを職員に持たせているとか。

>プロセッサの使用率を示すグラフが一気に100%近くまで上がって、
>交換機からメッセージが大量に吐き出されるさまは見事としかいえないですから。
大衆が同時に同じ行動をとることがいかに恐ろしいかを示す端的な例ですね。
でも、交換機が飛んだらどうなる&どうするんでしょう?必死で再起動掛けるのでしょうか。
それ以前に、交換機ってやっぱりWindowsで動いてたりするんですか?プリクラはそうだったりしますが。

>何故、桂さんやマロンちゃんでなくゴローなんだ。
確かにおかしいですね、主役は桂さんなのに。(こらこら)
でもゴローちゃんもさりげなく真ん中にいるあたり、したたかですね。安心しました(笑)。

で、そのメージュに業界人のコメントがたくさん載っているのですが、その中に
(この中に入る言葉は下のA若しくはBから好きなほうを選んでください)キングレコードの大月さんの
コメントがありました。で、その中にこんな一文が。

「『ラブひな』見て下さい。」

イメージアルバムだけだったらこうは言わないでしょうから、つまりアニメ化を公言した、と。
そんな訳で次回の書き込みはfeaturingラブひなで行く予定です。

A:非常に興味深い作品を数多く世に送り出して、アニメファンを退屈という悪魔から解放してくれた、
まさにアニメ界の救世主といっても過言ではない
B:目も当てられないようなクソアニメを乱発して、日本アニメをメチャクチャにしてくれた、
まさにアニメ業界崩壊のA級戦犯の
#どっちも間違っていないというのが、余計に始末が悪いんだよなぁ。


[NO.7249]横田四郎時貞:Homepage[Jan 15 01:31:19 2000]

こんばんは〜横田四郎時貞です。
睡眠・格ゲー・課題・・・
この3つに優先順位をつけないといけないんですが
今の状況では非常にヤバイです(笑)。
終わるのか〜?!?!?!

お返事です。

>[NO.7247]Hiroshi FJT さん>
>他の事業者はどうだか知らないですけど、ウチの会社は直前ぐらいから規制をかけてました。
>それでも一気に負荷が上がったそうです。
回線パンクはしなかったようですが、やはり負荷が大きいと
何かと問題になっちゃいますか?(汗)

>#どこまでしゃべって良いものだか(大汗)
これ、以前小生が弾道の射撃実験でどこまで喋って良いのか
悩んだのと同じ問題ですね(笑)。

>電話が掛かりにくいときは時間を置いてから掛けろってのはよく言われているのにねぇ(--;
かからないからってムキになって連続してかけたら
もっと繋がらなくなっちゃうのに・・・(苦笑)
ちょっと考えれば分かりそうなものですよね、ホント。

>その間に私がマロンちゃんを・・・(*^^*)
それは小生とADMEPが許しません♪

>[NO.7248]woodybell さん>
>ギロッシュの勝ち〜!(^^)/
あ、ビデオ観るの忘れてた〜!明日観ないと♪

>「なりそう」じゃ無くて「なってた」んですね〜。(^^;
それが全く気付かなかったです(笑)。
まぁ室内入ってしまえば外で何が降ってるのかなんて見えませんし。
寝てれば尚更・・・ってああ!!(大爆)

>そんな事ではマロンちゃんを見逃してしまうぞ〜!(^^;;
マロンちゃんは第6感で常にサーチしているのでご心配には及びません♪

>環境変数を上手く使って回避するのじゃ〜!(((  (( ( (^^)
HDDに全てコピーしちゃえば解決しそうなんですけれどね。
何せ400MB近くあるデータなんで容量が(苦笑)。

>あ、余裕の表情で美味しそうにチョコドーナッツを!(^Q^)
いや、「袖の下」と言う事で教師に配ろうかと・・・(爆)

>隣も良いけど、正面の席ってのも捨て難くて……。(*^^*)
・・・結局は一緒かい〜!!!(笑)

>キョロちゃんみたいな丸い物体が登場〜。(^^;;;
確か「オーパーツエッグ」なるアイテムでしたっけ?(笑)
実はあれ程非難されてますが見てたりします、小生。
理由は・・・OPの「スフィア」だけですが(笑)。

>出費が〜!(^^;;;
こうなったら学校から・・・<以下削除>

さて今回はココ[NO.7248]までです!ではでは!


「ダブパク」にハマって作業が難航してる(汗)時貞でした〜


[NO.7248]woodybell:Homepage[Jan 13 23:21:25 2000]

ギロッシュの勝ち〜!(^^)/


★>[NO.7246]横田四郎時貞 さん
>雨は本当に困ります、雪にもなりそうでしたからね〜(汗)
「なりそう」じゃ無くて「なってた」んですね〜。(^^;

>眼鏡外して歩いているんで、全然分かりませんでしたが(笑)。
そんな事ではマロンちゃんを見逃してしまうぞ〜!(^^;;

>NECとDOS/Vのドライブの違いがexeに出てしまう・・・
NECマシン(NXシリーズは知らん)は立ち上げドライブがAになりますからね。(^^;
AT互換機のA、BはFDD固定でCからHDDと違って。

>これって修正出来ないような気がする(汗)。
環境変数を上手く使って回避するのじゃ〜!(((  (( ( (^^)

>さて、お菓子でも買ってきて・・・(大爆)
あ、余裕の表情で美味しそうにチョコドーナッツを!(^Q^)

>・・・珍しいですね、「と」じゃあ無い所が(笑)。
隣も良いけど、正面の席ってのも捨て難くて……。(*^^*)

>・・・考古学と言うと未来少年コ・・・ゴホホッ!!!(爆)
キョロちゃんみたいな丸い物体が登場〜。(^^;;;

>実は立体映像でした〜!(笑)
何ですと〜!? 映写機を確保せねば!!('' ) ( '')

>そろそろキーボードも買い替え時なのかなぁ〜?
出費が〜!(^^;;;


★>[NO.7247]Hiroshi FJT さん
>ここ2・3日、腹の調子がおかしい。
お大事にです〜。

>一人さるかに合戦(^^;;;;
自分で自分に柿をぶつけるのは嫌かも。(^^;

>システムがダウンしたらシャレにならんですからね。
そんな事になったら大騒ぎになっちゃうでしょうね。(^^;

>主役だったのか(爆)
ゴロー「グ、グレてやる」(--)

>#どこまでしゃべって良いものだか(大汗)
あせあせ。(^^;;;

>桂さんとマロンちゃんとお茶会(*^^*)
着物姿〜。(*^^*)

>その間に私がマロンちゃんを・・・(*^^*)
あ、しまった!(^^;


[NO.7247]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 13 19:57:30 2000]

ここ2・3日、腹の調子がおかしい。

[NO.7243]woodybell さん
>>23話で子供太郎が「うきっ」ってそれじゃ猿だよ、くまいさん(^^;;;
>猿、さる、サル。猿と言えば「さるかに合戦」って、おや?(^^;;;
一人さるかに合戦(^^;;;;

>防衛と言った方が良いかも。(^^;
>負荷が掛かり過ぎでヒューズが飛んだりしたら、それこそ面倒ですからね。
いや、ヒューズが飛ぶようなことは無いですけど・・・(^^;;;
ともかく過負荷で処理が追いつかなくなってシステムがダウンしたらシャレにならんですからね。

>>何故、桂さんやマロンちゃんでなくゴローなんだ。
>ゴロー「主役だから」(^^)
主役だったのか(爆)

[NO.7244]横田四郎時貞 さん
>>例年のおめでとうコールの上に2000年という年の上に2000年問題を確認する人も多くて規制を掛けたようですね。
>あれは電話会社の規制措置だったんですか〜
他の事業者はどうだか知らないですけど、ウチの会社は直前ぐらいから規制をかけてました。
それでも一気に負荷が上がったそうです。
#どこまでしゃべって良いものだか(大汗)

>まさに愚行の繰り返し〜(苦笑)
>少しはニュース見て知識を付けとけッ!って感じですよ。
電話が掛かりにくいときは時間を置いてから掛けろってのはよく言われているのにねぇ(--;

[NO.7245]woodybell さん
>>甘い甘い甘い組み合わせですね(笑)。
>隣の席にカネアさまかマロンちゃんが居れば更に甘く!!(*^Q^*)
桂さんとマロンちゃんとお茶会(*^^*)

>>あ、ここにカネア嬢がッ!(笑)
>すかさず捕まえる!(*^^*)
その間に私がマロンちゃんを・・・(*^^*)

それではどうもでした(^^)/


[NO.7246]横田四郎時貞:Homepage[Jan 13 10:18:22 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日はなんとか自転車で出張れそうです(笑)。
辺境に住んでいるとバス代だけで「死ねる」ので
雨は本当に困ります、雪にもなりそうでしたからね〜(汗)

お返事です〜

>[NO.7245]woodybell さん>
>東京で初雪観測とか。
やけに大きな雨粒かと思ったら・・・
眼鏡外して歩いているんで、全然分かりませんでしたが(笑)。

>グレイの生体改造のお陰とか。(^^;
良いんだか悪いんだか〜(爆)
取り敢えず「生きているってスバラシイ♪」かな?

>あ゛あ゛あ゛〜〜〜!!!(^^;;;
原因が判明ッ!
NECとDOS/Vのドライブの違いがexeに出てしまう・・・
これって修正出来ないような気がする(汗)。

>iモードな携帯なら、画面でニュースも見られますしね。(^^;
折角そう言う機能があっても活用しないんじゃあ意味無いですよねぇ〜

>か、華麗……。(^^;
「転身、転身、撤退にあらず」・・・あれ?(爆)

>それはマズイ! 何とかせねば!!(^^;;;
さて、お菓子でも買ってきて・・・(大爆)

>隣の席にカネアさまかマロンちゃんが居れば更に甘く!!(*^Q^*)
・・・珍しいですね、「と」じゃあ無い所が(笑)。

>確かに。(^^; それにマツゲール博士は考古学な人ですし……。(^^;;;
と言う事は・・・そのうち出てきたら怖いなぁ〜(苦笑)
・・・考古学と言うと未来少年コ・・・ゴホホッ!!!(爆)

>すかさず捕まえる!(*^^*)
実は立体映像でした〜!(笑)

>あれ?(^^; 「1」じゃなくて「!」ですよね。(^^;;;
あ、またSIFTが効いていないッ!(汗)
そろそろキーボードも買い替え時なのかなぁ〜?

さて今回はココ[NO.7245]までです〜!ではまた。


未だに睡眠不足で眠たい(汗)時貞でした〜


[NO.7245]woodybell:Homepage[Jan 12 23:31:05 2000]

東京で初雪観測とか。


★>[NO.7244]横田四郎時貞 さん
>昨日、実は死ぬような作業をこなしまして、今何とか呼吸してます(爆)。
グレイの生体改造のお陰とか。(^^;

>今度はちゃんと動いてくれよぉ〜!デモCD-ROM!!!(切実)
あ゛あ゛あ゛〜〜〜!!!(^^;;;

>少しはニュース見て知識を付けとけッ!って感じですよ。
iモードな携帯なら、画面でニュースも見られますしね。(^^;

>「華麗に転身」してますから(笑)。
か、華麗……。(^^;

>と言うか絶対値取ると残ってる課題の方が多い事実がッ!!!(爆)
それはマズイ! 何とかせねば!!(^^;;;

>甘い甘い甘い組み合わせですね(笑)。
隣の席にカネアさまかマロンちゃんが居れば更に甘く!!(*^Q^*)

>「エジプトつながり」で、そろそろ旬かな?と(爆)。
確かに。(^^; それにマツゲール博士は考古学な人ですし……。(^^;;;

>あ、ここにカネア嬢がッ!(笑)
すかさず捕まえる!(*^^*)

>広がれッ1暗黒空間〜!(笑)
あれ?(^^; 「1」じゃなくて「!」ですよね。(^^;;;

>いつ小生のバナー変えたんですか?(笑)
かなり前なので忘れました〜。(^^;;; #気が付いた時にコソコソと差し替えてるから。(^^;


[NO.7244]横田四郎時貞:Homepage[Jan 12 10:12:56 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
昨日、実は死ぬような作業をこなしまして、今何とか呼吸してます(爆)。
今度はちゃんと動いてくれよぉ〜!デモCD-ROM!!!(切実)

お返事です〜

>[NO.7242]Hiroshi FJT さん>
>例年のおめでとうコールの上に2000年という年の上に2000年問題を確認する人も多くて規制を掛けたようですね。
あれは電話会社の規制措置だったんですか〜
回線混雑による一時待機とは違ったんですね。
まぁ2000年問題、いろいろ騒がれていましたが大きな事故が無くて良かったですね。

>で、こういう人が電話が掛かるまで掛け捲るのでますます掛かりにくくなる(大汗)
まさに愚行の繰り返し〜(苦笑)
少しはニュース見て知識を付けとけッ!って感じですよ。

>24話の「モーレツ!かあちゃん珍道中」でしたっけ(^^)
それ以前に海賊の親玉から旅行会社に「華麗に転身」してますから(笑)。

>何故、桂さんやマロンちゃんでなくゴローなんだ。
多分「くまいさん」だからじゃあ?!(爆)

>[NO.7243]woodybell さん>
>え? 残ってたの?(^^;;;
と言うか絶対値取ると残ってる課題の方が多い事実がッ!!!(爆)

>ちっが〜〜う!(^^;;; あ、でもチョコドーナツ欲しい!(^Q^) ココアと一緒に。(^^)
甘い甘い甘い組み合わせですね(笑)。
小生も全然OKな組み合わせではありますが♪

>どっちも嫌過ぎるぞ〜!(--;
小生的にはチャレンジスピリットを買って、1日で建った家が良いなぁ(笑)。

>をひをひ。(^^;;
高い学費払って、設備が甘いんじゃあ文句の一つも言いますよ(笑)。

>つ、遂に出るのか!?(^^;;;;;
「スフィンクスもどき」も出てきた事ですしねぇ〜
「エジプトつながり」で、そろそろ旬かな?と(爆)。

>照れてる内に連れ去れのだ〜!(*^^*)
あ、ここにカネア嬢がッ!(笑)

>く、く、来るな〜〜〜!!!(^^;;;
広がれッ1暗黒空間〜!(笑)

さて今回はココ[NO.7243]までです!ではまた〜


woodybellさん、いつ小生のバナー変えたんですか?(笑)時貞でした〜
(何時の間にかマロンちゃんverになってるし)


[NO.7243]woodybell:Homepage[Jan 11 23:11:10 2000]

モンコレナイトってばイっちゃってるキャラが多くて良いですな。(^^;;;


★>[NO.7241]横田四郎時貞 さん
>いやぁ今日から学校再開です〜
う、蠢き出した〜!(^^;

>・・・って課題はどうする?!(絶爆)
え? 残ってたの?(^^;;;

>「チョコレート・ドーナツ」とでも読んだんでしょうか?(笑)
ちっが〜〜う!(^^;;; あ、でもチョコドーナツ欲しい!(^Q^) ココアと一緒に。(^^)

>あれってやっぱり秘書に大金とか払って<以下削除>
その可能性もありますねぇ。(^^;;;

>通常のペースで作られた「手抜きの家」とどっちが良いかな〜?(笑)
どっちも嫌過ぎるぞ〜!(--;

>ダメだったら教務課に怒りに行きます(笑)。
をひをひ。(^^;;

>いよいよミ○ラ・・・(爆)
つ、遂に出るのか!?(^^;;;;;

>こっこのテンプテーションにはかなわない〜♪(照爆)
照れてる内に連れ去れのだ〜!(*^^*)

>今日から這い寄る・・・(爆)
く、く、来るな〜〜〜!!!(^^;;;


★>[NO.7242]Hiroshi FJT さん
>全話放送を見てすごしました(^^)
なかなか豪華ですね〜。(^^)

>23話で子供太郎が「うきっ」ってそれじゃ猿だよ、くまいさん(^^;;;
猿、さる、サル。猿と言えば「さるかに合戦」って、おや?(^^;;;

>元日を迎えると同時に一斉に電話を掛ける人が多いですからね(^^;;;
しかも、カウントダウンしつつ発信待機してますからね〜。(^^;

>大晦日の当直は二度とごめんです(^^;;;
お年玉を奮発してもらわないと割に合わないですね。(^^;

>規制を掛けたようですね。
防衛と言った方が良いかも。(^^;
負荷が掛かり過ぎでヒューズが飛んだりしたら、それこそ面倒ですからね。

>無事連載が進めばだけど(爆)
あせあせ。(^^;;;

>2000年問題だろうと無かろうと出勤せねばならんのですが(^^;;;
ご苦労様です〜。m(^^;m

>Y2Kでも増えてくれれば有難かったんですけどね(爆)
で、国連か何かから入金してくれたら「宝くじが当たったんだ」と言い張る。(^^;

>桂さんスペシャル・・・良い響きだ(*^^*)
カネアさまとマロンちゃんも〜!(*^^*)

>で、こういう人が電話が掛かるまで掛け捲るのでますます掛かりにくくなる(大汗)
しかも、AさんとBさんが互いに掛け合っていたとしたら通常時でも繋がらない……。(^^;

>何故、桂さんやマロンちゃんでなくゴローなんだ。
ゴロー「主役だから」(^^)


[NO.7242]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 11 21:36:17 2000]

正月休みも終わり、一昨日から仕事でした。
休みの間スカパーでアンドロイドアナ・MAICO2010とアキハバラ電脳組の全話放送を見てすごしました(^^)
MAICOの声(丹下桜)にとろけつつも、聞きなれた声が。
23話で子供太郎が「うきっ」ってそれじゃ猿だよ、くまいさん(^^;;;
あとは・・・何をしていたんだろう(^^;;;

[NO.7221]ぶーたろー さん
>本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
こちらこそ宜しくですm(__)m

>そういえば・・年賀メール届きました??(私からの)
届いてないです(^^;;;

[NO.7222]woodybell さん
>>きっとこれを2000年問題と勘違いしてクレームをつける人も多いんだろうなぁ・・・
>携帯が繋がり難いのは毎年の事だとニュースでも言ってましたね。(^^;
元日を迎えると同時に一斉に電話を掛ける人が多いですからね(^^;;;

>>元日を迎えると同時に交換機の負荷か一気に上がるんですよ。
>うひぃ〜〜。(^^; 確かに心臓に悪いですね。(^^;;;
大晦日の当直は二度とごめんです(^^;;;

[NO.7224]横田四郎時貞 さん
>>0:00を迎えるとともに「おめでとうコール」のため、繋がりにくくなるんですね(^^;
>その時間に携帯の表示が「しばらくお待ち下さい」になってて
>ちょっと驚きました(笑)。
例年のおめでとうコールの上に2000年という年の上に2000年問題を確認する人も多くて規制を掛けたようですね。

[NO.7229]波乗り さん
>4月以降のNHKBS2火曜午後6時枠が「だぁ!だぁ!だぁ!」ってのはどういう事だNHK!
>さくらはどうしたさくらは!さくらが無くなったら、僕はもう生きていけない・・・・・・
さくら無くなっちゃうんですか?
そんな(T-T)
って、BS持ってないや(爆)

>コミック版はシンジの性格がアニメ版と違ってちゃっかりしているところが好きです。
>あと、もちろん闇雲に壊れまくってるアスカも(笑)。
この性格の違いが今後の展開にどう影響するのか楽しみですね。
無事連載が進めばだけど(爆)

>>明日職場に行ったときどのようになっていることやらということで、
>我が姉も「2000年問題のせいで正月から出勤だ」と怒っていました。幸い何も無かったようですが。
何事も無く無事に済んでなによりですね(^^)
もっとも、私等の仕事は緊急時に対応できるように常に誰かは居ないといけないので2000年問題だろうと無かろうと出勤せねばならんのですが(^^;;;

>いや、預金データが飛んだら一大事ですから、そうならなくて良かったとは思ってますよ、もちろん(笑)。
Y2Kでも増えてくれれば有難かったんですけどね(爆)

>>元日を迎えると同時に交換機の負荷か一気に上がるんですよ。
>それはちょっと見てみたいっす(笑)。まあ当事者じゃないから呑気な事言っていられる訳ですが。
はたから見ている分には面白いかも知れませんけどね(^^)
プロセッサの使用率を示すグラフが一気に100%近くまで上がって、交換機からメッセージが大量に吐き出されるさまは見事としかいえないですから。

>どうせなら「桂さんスペシャル」でも作って放送して欲しいと思いました(笑)。
桂さんスペシャル・・・良い響きだ(*^^*)
絶対に見てみたい(^^)

[NO.7230]横田四郎時貞 さん
>ニュース映像で「携帯がかからない!」と憤慨していた人がいましたが・・・
>当たり前の事なのにねぇ〜と、ちょっと呆れました(苦笑)。
そんなもんなんですよねぇ〜(汗)
で、こういう人が電話が掛かるまで掛け捲るのでますます掛かりにくくなる(大汗)

[NO.7232]川崎宏之 さん
>今年もよろしくお願いいたします。m(^^)m
こちらこそよろしくですm(__)m

[NO.7234]横田四郎時貞 さん
>>ヤマモトが大喜びしそうですね。(^^;;;
>と言うか既に1回やっているような(笑)。
24話の「モーレツ!かあちゃん珍道中」でしたっけ(^^)

[NO.7237]波乗り さん
>丹下桜が「青二を辞めた」「声優を廃業する」「結婚する」という噂が飛び交って大騒ぎな今日この頃、
>皆さん如何お過ごしでしょうか。個人的には「あの仕事」さえ続けてくれれば、後はどうでもいいですが。
あの声を聞くことができなくなっちゃうじゃないですか〜(T-T)

>まあそれはともかく、アニメ誌を立ち読みした後近所のアニメイトに行ってみました。
アニメ誌といえば今月のアニメージュの90年代総括の特集でP.60〜P.61の見開きのイラストでエヴァやセラムン、もののけ姫に混ざってなぜかゴローが中央付近に小さく居たりしているのだが、
何故、桂さんやマロンちゃんでなくゴローなんだ。

それではどうもでした(^^)/


[NO.7241]横田四郎時貞:Homepage[Jan 11 08:11:41 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
いやぁ今日から学校再開です〜
怠惰な生活とはオサラバですが休みも良かったなぁ(爆)。
・・・って課題はどうする?!(絶爆)

お返事です〜

>[NO.7240]woodybell さん>
>薄いから火の調整が難しいですよね。(^^; 気を抜くとすぐに焦げちゃうし。(^^;;
>え? そうじゃないの?(^Q^;
「チョコレート・ドーナツ」とでも読んだんでしょうか?(笑)
そんなに焼きミスしたCD欲しいんでしょうか〜?(悪爆)

>いえいえ。(^^; 「秘書がやった事」と強引に譲ろうとする輩もチラホラ……。(--)
あれってやっぱり秘書に大金とか払って<以下削除>
もしかして・・・ただ擦り付けてるだけッ?!

>早い分だけ手抜きにならない事を祈りたいですが。(^^;;;
通常のペースで作られた「手抜きの家」とどっちが良いかな〜?(笑)

>学校のマシンが 266MHz とかなら良いんですけどね。(^^; 逆だと悲惨ですよ〜。(^^;;;
って言うかMac(爆)。
いやWin機もありますし、素材持っていけばMacでも作れるんですけれどね(笑)。
スペックは・・・まぁ多分何とかなるでしょう。
ダメだったら教務課に怒りに行きます(笑)。

>原因を考えると、雪の降る地域は大丈夫でしょうね。(^^;
でも寒冷地も電線のゴムの劣化ってあるような気もしますね〜(汗)

>確かに。(^^;;; 次は何でしょうね
いよいよミ○ラ・・・(爆)

>じゃあ、マロンちゃんの可愛さで魅了攻撃!(*^^*)
こっこのテンプテーションにはかなわない〜♪(照爆)

>明日から蠢く……。(^^;;;;;
今日から這い寄る・・・(爆)

さて今回はここ[NO.7240]までです!では〜


久々の早起きでちょっと眠たい(笑)時貞でした〜


[NO.7240]woodybell:Homepage[Jan 10 23:18:41 2000]

おおう! この声は!!(^^)
「六門天外モンコレナイト!」に くまい さんが「占いおババ」役で……。(^^;;;


★>[NO.7239]横田四郎時貞 さん
>CD焼くのって不慣れだとしんどいです(苦笑)。
薄いから火の調整が難しいですよね。(^^; 気を抜くとすぐに焦げちゃうし。(^^;;
え? そうじゃないの?(^Q^;

>他の課題は・・・頑張る・・・そ・・・と(逃走)。
あ、逃げた!(^^;;;

>責任は役職と違って譲れませんからねぇ(笑)。
いえいえ。(^^; 「秘書がやった事」と強引に譲ろうとする輩もチラホラ……。(--)

>「出来たての家」に住める訳ですし。
早い分だけ手抜きにならない事を祈りたいですが。(^^;;;

>今の状態(320*240)でも166MHzではギリギリです(苦笑)。
学校のマシンが 266MHz とかなら良いんですけどね。(^^; 逆だと悲惨ですよ〜。(^^;;;

>・・・任せましたッ!(脱兎)
あ、また逃げた!!(^^;;;;;

>それと同じように全国に広がるなんて可能性は・・・(汗)
原因を考えると、雪の降る地域は大丈夫でしょうね。(^^;

>まぁ以前から廃棄物の不法投棄とかありましたが。
確かに。(^^;;; 次は何でしょうね

>ああ、そんな事言ったらまた落ちこんでしまう〜(苦笑)
どよよ〜〜ん…………。(T_T)

>でも出来ればそんな攻撃手段持って欲しくないなぁ〜(苦笑)
じゃあ、マロンちゃんの可愛さで魅了攻撃!(*^^*)

>明日から活動再開ッ!
明日から蠢く……。(^^;;;;;


[NO.7239]横田四郎時貞:Homepage[Jan 10 09:52:24 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
CD焼くのって不慣れだとしんどいです(苦笑)。
折角作ったデモを載せるにも一苦労〜!
他の課題は・・・頑張る・・・そ・・・と(逃走)。

お返事です。

>[NO.7237]波乗り さん>
>でもこれって、結構やる人が多いんですよね。無論たちどころに見抜かれてますが(笑)。
責任は役職と違って譲れませんからねぇ(笑)。
「責任者じゃあないから大丈夫」とか思っちゃうんでしょうかね?

>支持します(笑)。#ネットニュースでは「御意」とか言うけど、この表現は何となくヤダ。
「御意のままに・・・」とかですか?
随分と堅苦しい表現ですね〜(笑)

>大工をかき集めて人海戦術で実行してしまったとか。
早く作る事はメリットありそうですね(笑)。
「出来たての家」に住める訳ですし。
しかしまぁ考える事が変わってますね、さすがアメリカと言うべきか(笑)。

>[NO.7238]woodybell さん>
>発表する時のマシンの事を考えると、あまり大きすぎない方が良いかと。(^^;
初めは倍のサイズ(640*480)で作っていたんですが
推奨スペックが制作環境と大きくかけ離れている事に気付いて(爆)。
今の状態(320*240)でも166MHzではギリギリです(苦笑)。

>で、その後は内部の設計図まで作ってしまうと。(^^)
・・・任せましたッ!(脱兎)

>それが怖いですからね。(^^;
しかし風雨が原因であそこまで劣化すると言うのは驚きですね。
最近公共工事、アチコチでミスが見つかってますが
それと同じように全国に広がるなんて可能性は・・・(汗)

>プレイステーション版人生ゲームとか。(^^;;;
大人数でやると結構面白いですよね(笑)。

>あんな展開になるとは思いもしませんでした。(^^;
あんな子供向けのキャラつかって「侵略」ですからねぇ〜(汗)
まぁ以前から廃棄物の不法投棄とかありましたが。

>あんなのマロンちゃんじゃ無いやい!(;_;)
ああ、そんな事言ったらまた落ちこんでしまう〜(苦笑)

>腕力が無いから精神攻撃するんですな。(^^;;;
エスパーですから(笑)。
でも出来ればそんな攻撃手段持って欲しくないなぁ〜(苦笑)

>しくしくしく……。(TQT)
また今日も作ろうかな?(笑)

さて今回はここ[NO.7238]までです!ではまた〜


明日から活動再開ッ!時貞でした〜


[NO.7238]woodybell:Homepage[Jan 09 23:32:14 2000]

新番組が重なってしまった……。
10日から始まる「女神候補生」(BS2)と「六門天外モンコレナイト!」(テレビ東京系)が。(^^;


★>[NO.7236]横田四郎時貞 さん
>いやぁやっとこさ完成しました、Directorでのデモムービー!!!
それはそれは。おめでとうです。(^^)/

>・・・マシンパワーのせいで320*240と言う小ささなのは
発表する時のマシンの事を考えると、あまり大きすぎない方が良いかと。(^^;

>そのうち三面図でも載せて「ホントはこうでした〜!」と
で、その後は内部の設計図まで作ってしまうと。(^^)

>一歩間違えればあのスパークから引火したりと
それが怖いですからね。(^^;

>まぁ一応TVゲームで双六みたいのもありますしね(笑)。
プレイステーション版人生ゲームとか。(^^;;;

>かなりホラーものの雰囲気ですよね(汗)。
あんな展開になるとは思いもしませんでした。(^^;

>・・・ウッチーの変身で我慢してください(笑)。
あんなのマロンちゃんじゃ無いやい!(;_;)

>「カタマール」のような効果がッ!って新しい能力?!(笑)
腕力が無いから精神攻撃するんですな。(^^;;;

>あ、飲んじゃいました(笑)。
しくしくしく……。(TQT)


★>[NO.7237]波乗り さん
>丹下桜が「青二を辞めた」「声優を廃業する」「結婚する」という噂が
おやおや。そんな噂が出てるんですか。(^^;

>「あの仕事」さえ続けてくれれば、
はにゃ〜〜〜ん。(=^^=)

>「鋼鉄天使くるみ」のビデオ・LD・DVDがどこも品切れ状態
これは知ってます。(^^; 出荷数が少なかったのでしょうかねぇ。
それとも、予想を遥かに越える需要があったという事か?(^^;

>予約一位:10月…カードキャプターさくらC(原作)、11月…カードキャプターさくらC(原作)、
>12月…カードキャプターさくらC(原作)、及びナデシコ・・・だそうです。
3ヶ月連続でトップを爆走ですか。(^^; さすが……。(^^)

>#ネットニュースでは「御意」とか言うけど、この表現は何となくヤダ。
魔法陣グルグルのタテジワネズミ。(^^;;;

>大工をかき集めて人海戦術で実行してしまったとか。
さすがはアメリカ。やる事が大きいですな。(^^;

>謎です。上に書いた事と関連しているのかも含めて、事態は混迷の様相を強めています。
公式な発表があれば良いんですけどねぇ。(^^;
結婚は(個人的な事なので)ともかく、声優の仕事の方はファンとしては気になるでしょうし。

>でもあまりにも上手に出来ていると「コスパで作った」とか言われて
それはそれで問題か。(^^;

>・・・だから「クロウカード」なのか?←ンなアホな。
おおうっ!(^^;;;

>で、アベリアが一言「ダメだこりゃ。」←ギャグにしてどうする!
この一言で救われるのか掬われるのか?(^^;

>ここは燃えないゴミの収集日が月曜日、燃えるゴミの収集日が月・木曜日なのです。
祝日は収集が無いですからね。「収集しろ」というと「休日出勤」になる訳だし。
なかなか難しいですね。(^^;


[NO.7237]波乗り[Jan 09 19:52:25 2000]

丹下桜が「青二を辞めた」「声優を廃業する」「結婚する」という噂が飛び交って大騒ぎな今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか。個人的には「あの仕事」さえ続けてくれれば、後はどうでもいいですが。
僕は一昨日発売になったばかりの「鋼鉄天使くるみ」のビデオ・LD・DVDがどこも品切れ状態だ
という情報の真偽を確かめるために出かけたのですが、それは本当でした。
市内をくまなく探したのですが、本当にどの店にもありません。全くどいつもこいつも萌えやがって!(笑)

まあそれはともかく、アニメ誌を立ち読みした後近所のアニメイトに行ってみました。
そこでは毎年「カレンダーダービー」というのをやっていまして、要するに10〜12月の各月の
カレンダーの「販売一位」と「予約一位」を当てるというものなのですが、その結果は凄いものでした。
販売一位:10月…丹下桜、11月…最遊記、12月…カードキャプターさくらC(原作)・・・はいいとして、
予約一位:10月…カードキャプターさくらC(原作)、11月…カードキャプターさくらC(原作)、
12月…カードキャプターさくらC(原作)、及びナデシコ・・・だそうです。
・・・いや、確かに僕も買いましたけどね、カードキャプターさくらC(原作)。
#付録のきんちゃく袋兼手提げ袋がいい感じです。コミケでも見掛けたし。
でも、だからってみんなしてカードキャプターさくらC(原作)を買わなくてもいいじゃないですか!
そりゃあカードキャプターさくらC(原作)がいいのはよく分かりますけど。
#「いい加減しつこい!」とお思いかもしれませんが、もちろんわざとやってます。(おいおい)
「俺は『カプコンギャルズ』を買うぜ!」とかいう男気(笑)のある奴はいないのか?←発売中止です。

>[NO.7230]横田四郎時貞さん
>TOPを退いたら罪が無くなるんだったら、みんなやってますよね(笑)。
でもこれって、結構やる人が多いんですよね。無論たちどころに見抜かれてますが(笑)。

>・・・そんな事なら年内に埋め戻して元の「赤城山」に直して欲しい〜
支持します(笑)。#ネットニュースでは「御意」とか言うけど、この表現は何となくヤダ。
そういえばアメリカで以前「8時間で家を建てる」という企画があったそうで、
居住可能な家(もちろん電気・ガス・水道完備)を建てて建築確認を済ませるという無茶な事を
大工をかき集めて人海戦術で実行してしまったとか。

>[NO.7231]woodybellさん
>>さくらはどうしたさくらは!
>終了するという事でしょうか?(;_;)
謎です。上に書いた事と関連しているのかも含めて、事態は混迷の様相を強めています。

>#女の子が女の子キャラのコスプレして似合っていないのは……いや、言うまい。(^^;
この辺は完全に「愛情のバロメーター」ですね。
でもあまりにも上手に出来ていると「コスパで作った」とか言われてショックを受けたりするとか(笑)。

>きっと作品にクロウカードが取り付いているんですね。(^^;;;
まあレイアースの時は苦労したようですからね。・・・だから「クロウカード」なのか?←ンなアホな。

>よって「確実に見れません」状態なの〜。(;_;)
それは「ビデオを買いなさい」ということなのでしょう(笑)。それにしてもあんなに売れるか「くるみ」。

>で、傾いた拍子に最上階から落っこちて自滅して終わりか?(^^;
で、アベリアが一言「ダメだこりゃ。」←ギャグにしてどうする!
なお、次回はサブタイトルそのままの展開になりそうです。
#大体ハムド様じゃなくたって「自分を殺そうとしている連中」と交渉なんかするはずないって。
でも「後味の悪い終わり方」というのはそういう事じゃなくて・・・。(これについてはまた書きます)

祝日法の改正により「成人の日」と「体育の日」がそれぞれ1月と10月の第二月曜日になりまして、
明日はそれが初めて実施される日です。#もう1月15日は成人の日には決してならないのですね。
これによって遠出がしやすくなって支出が増え、経済効果が大きくなるとか言われていますが、
地域限定で困った事があります。僕の住んでいる地域もそうなのですが。
ここは燃えないゴミの収集日が月曜日、燃えるゴミの収集日が月・木曜日なのです。
当然祝日は収集しませんから、その分ゴミが溜まってしまうのです。
先週(3日)は収集しなかったので、さすがに燃えないゴミだけは収集するようですが。
個人的には元日とゴールデンウイーク以外は全て月曜日にしていいと思うのですが、
でもそうするとどんどんゴミが溜まっちゃう・・・。


[NO.7236]横田四郎時貞:Homepage[Jan 09 11:33:35 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
いやぁやっとこさ完成しました、Directorでのデモムービー!!!
すっかり遊んでしまって当初の予定を大幅に越えてしまいましたが(笑)。
まぁ良いや、出来たから(爆)。
・・・マシンパワーのせいで320*240と言う小ささなのは
ちょっと不満だったりしますが(苦笑)。

お返事です〜

>[NO.7235]woodybell さん>
>そういう時にはツノとかヒゲを付けて誤魔化す。(^^;;;
モデリングしてた時はそこそこ見えたんですけれどね〜(笑)
そのうち三面図でも載せて「ホントはこうでした〜!」と
誤魔化すつもりです(笑)。

>で、新聞見たら「電線から火花」が多数飛んだそうで。(^^;
あ、あのスパークしている報道映像は見ましたよ、小生も。
停電などの事故は起こらないで良かったですが
一歩間違えればあのスパークから引火したりと
かなり怖いですからね、何事も無くて本当に良かったです。

>良いんだか悪いんだか。(^^;;;
書く事自体は慣れているんですが
口文体と文書体では勝手が違いますね、本当に(苦笑)。

>はっ!? そこからして既に術中にハマっているのか!!(^^;;;
まぁ一応TVゲームで双六みたいのもありますしね(笑)。
大型機械使ってなかなか面白そうでしたけれどね〜

しかし住人そっくり入れ替わって「征服」と言う状態自体は
かなりホラーものの雰囲気ですよね(汗)。

>そういう事です。(^^)
そんな笑顔でッ!(笑)

>私はマロンちゃんに噛み付いてもらいたい〜!(*^^*)
・・・ウッチーの変身で我慢してください(笑)。

>寒くないもん! マロンちゃんの尻尾は暖かいもん!!(*^^*)
「カタマール」のような効果がッ!って新しい能力?!(笑)
で、しっぽで防御(大爆)。

>一杯くださいな〜!(^Q^)
あ、飲んじゃいました(笑)。

さて今回はココ[NO.7235]までです、では〜!


遂に完成ッ!(祝)時貞でした〜!


[NO.7235]woodybell:Homepage[Jan 08 22:59:32 2000]

「ま、いっか〜」が無いと何か寂しいぞ。(^^;


★>[NO.7234]横田四郎時貞 さん
>故に今から買いにいかねば〜(汗)
「クエッ! クエッ! クエッ! キョロちゃ〜んでしゅ〜」って歌いながら。(^^;

>角度が悪くて「ドラゴン型」に見えないのが
そういう時にはツノとかヒゲを付けて誤魔化す。(^^;;;

>昨日は「ツイスター」もやってましたからね、相乗効果で?!(笑)
恐ろしいこって。(;_;)
で、新聞見たら「電線から火花」が多数飛んだそうで。(^^;
ここんところ雨が無く、電線に飛来物が当たって付いた傷が硬化してヒビ割れ。
そこに雨が入り込んでショートしたらしい。(^^; でも、停電まではいかなかったらしい。

>お返事書きならそうでも無いかもしれませんが・・・あれ?(笑)
良いんだか悪いんだか。(^^;;;

>今回は空間的なトラップが出てきて、実はお子様向けの世界観ではなかったので
「すごろく」ってのはお子様向けだけど、最近の子は双六やるんだろうか?(^^;
はっ!? そこからして既に術中にハマっているのか!!(^^;;;

>収穫出来ていたようで良かったですね(大爆)。
自給自足じゃ無〜い!(^^;;;

>でもYATの宿命だから・・・OK?!(笑)
そういう事です。(^^)

>って喜ぶ方が多そうだ(笑)。
私はマロンちゃんに噛み付いてもらいたい〜!(*^^*)

>マロンちゃんに寒い駄洒落を教えないでぇ〜!!!(泣)
寒くないもん! マロンちゃんの尻尾は暖かいもん!!(*^^*)

>こう見えても・・・ふふ・・・(恐らく)
あせあせ。(^^;

>未だにココアを飲めない(泣)
一杯くださいな〜!(^Q^)


[NO.7234]横田四郎時貞:Homepage[Jan 08 11:38:18 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
・・・ココア作ろうと思ったら牛乳が無かった!!!
故に今から買いにいかねば〜(汗)
・・・何やってるんだろう、小生って・・・

お返事です〜

>[NO.7232]川崎宏之 さん>
>そのすぐ下の横田四郎時貞さんのコメントからの続きだったんですね。(^^)
角度が悪くて「ドラゴン型」に見えないのが
小生の能力の低さを露呈していて妙ですな♪(泣)
・・・精進せねばぁ〜

>[NO.7233]woodybell さん>
>朝方の大雨と雷は怖かったぞ〜。(^^;;;
昨日は「ツイスター」もやってましたからね、相乗効果で?!(笑)

>早めに片付けてしまいましょう。(^^;
2万文字もあると険しすぎてそう簡単には(苦笑)。
お返事書きならそうでも無いかもしれませんが・・・あれ?(笑)

>それより、あの年賀状は一体何処から現れたんだ?(^^;;;
今回は空間的なトラップが出てきて、実はお子様向けの世界観ではなかったので
時空連結でベビーユニバースを通って現れたとか・・・(何じゃそりゃ)

>ちっが〜〜う!(^^;; 単に食べてないだけ。(^^; 夕飯でやっと食べた。(^Q^)
去年は冷え込んだから「全滅」と思っていたんですが(笑)
収穫出来ていたようで良かったですね(大爆)。
あ、輸入ものかな?(悪笑)

>固くなってヒビ割れる……。(^^;;; あ、カビだ!(^^;;;;;
そうならないように・・・真空パック!!!
って息がぁ〜!(爆)

>という訳で(どんな訳だ?)頂いた年賀CGを今頃になってまとめて掲載〜。(^^;
新年早々トラブル続きで、お疲れ様でした〜
でもYATの宿命だから・・・OK?!(笑)

>ガノン兵の着ぐるみは楽しそうですね〜。(^^) 色々と苦労は多そうですが。(^^;
・・・桂さんに投げられるのも勿論実写で・・・
って喜ぶ方が多そうだ(笑)。

>マロンちゃん「マロンは異星の異性だよ」(^^)
マロンちゃんに寒い駄洒落を教えないでぇ〜!!!(泣)
でもマロンちゃんだから許すッ♪(笑)

>何故に最後に但し書き(?)が?(^^;;;
誰も信じちゃあくれないんですもん(泣)。
明るく振舞ってますが、実はいろいろとモノ思ってるんですよ〜
こう見えても・・・ふふ・・・(恐らく)

>ヤマモトが大喜びしそうですね。(^^;;;
と言うか既に1回やっているような(笑)。

さて今回はココ[NO.7233]までです〜!では。


未だにココアを飲めない(泣)時貞でした〜


[NO.7233]woodybell:Homepage[Jan 07 23:12:28 2000]

朝方の大雨と雷は怖かったぞ〜。(^^;;;


★>[NO.7230]横田四郎時貞 さん
>買い物行きたいけれど、大人しく家で課題かな〜?(苦笑)
早めに片付けてしまいましょう。(^^;

>OP、ED曲それぞれ変わってましたね〜
どっちも笑えました。(^^; OPはチョコボールだし、EDは予告のいさ子さんだし。(^^)

>キョロ坊ほおっておいて日本で七草粥はないんじゃあ?!(苦笑)
それより、あの年賀状は一体何処から現れたんだ?(^^;;;

>もち米が冷害で不足してるとか(笑)。
ちっが〜〜う!(^^;; 単に食べてないだけ。(^^; 夕飯でやっと食べた。(^Q^)

>粘り強く、柔軟に追撃が可能ッ!!!
固くなってヒビ割れる……。(^^;;; あ、カビだ!(^^;;;;;

>・・・サーバもお休みだったと(苦笑)。
という訳で(どんな訳だ?)頂いた年賀CGを今頃になってまとめて掲載〜。(^^;

>と言うかガノン一味も着ぐるみ以外はCGしか無さそうですが(笑)。
ガノン兵の着ぐるみは楽しそうですね〜。(^^) 色々と苦労は多そうですが。(^^;

>勿論「異性」のでお願いします〜(爆)
マロンちゃん「マロンは異星の異性だよ」(^^)

>これでも小生、悩み多い一般ピープルですよ!!!(多分)
何故に最後に但し書き(?)が?(^^;;;

>TOPを退いたら罪が無くなるんだったら、みんなやってますよね(笑)。
ヤマモトが大喜びしそうですね。(^^;;;


★>[NO.7232]川崎宏之 さん
>今年もよろしくお願いいたします。m(^^)m
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>そのすぐ下の横田四郎時貞さんのコメントからの続きだったんですね。(^^)
そうなんです。(^^; またしても(?)でっち上げで話を作ってしまったと言う。(^^;;;

>鼻のかみすぎで赤鼻のトナカイさん状態だったそうで。(^^;
おかげさまで既に治ってます。(^^)

>しかも連続再生して見てるとか。(^^;
パソコンを使っている時にメインのウィンドウの横で動いてます。(*^^*)

>ご気分は如何でしたでしょうか? (^^)
スッキリしますなぁ。(^^; #って、温泉かい。(^^;;;

>>「くたくたピカチュウ」
>私のうちにいたりして。(^^)
わお!(^^)

>目が細いので(ポケモンに登場してる)タケシみたいな顔なんですよね。(^^;
こんな顔になってますね。(^^;>(_ _)
コレクター・ユイも「クタ」が付くから「くたくたIR」なんてのを……。(^^;


[NO.7232]川崎宏之[Jan 07 20:49:53 2000]

昨年は年明け早々からいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。m(^^)m

ぶーたろーさんの年賀CGのコメントだけ読んだら「軍てなんだ?」と思ってしまいましたけど
そのすぐ下の横田四郎時貞さんのコメントからの続きだったんですね。(^^)

[NO.7207]woodybellさん:
>鼻が痛い……。(^^;;;
鼻のかみすぎで赤鼻のトナカイさん状態だったそうで。(^^;

[NO.7222]woodybellさん:
>ユイの特番の冒頭、コスプレした女の子に「コレクター・イニシャライズ」させてるし。(=^^=;
で、woodybellさんは壊れてイニシャライズされてしまったんでしたっけ? (^^;
しかも連続再生して見てるとか。(^^;
# これはaviファイルのほうかな? 私がアクセスしたときには既に消されちゃってましたけど。(^^;
ご気分は如何でしたでしょうか? (^^) #と、河童忍者さんの代わりに尋ねてみる。(^^;

[NO.7229]波乗りさん:
>どうせなら「桂さんスペシャル」でも作って放送して欲しいと思いました(笑)。
これだったら私としては大当たりになってたんですけどねっ。(^^)

>「くたくたピカチュウ」
私のうちにいたりして。(^^)
目が細いので(ポケモンに登場してる)タケシみたいな顔なんですよね。(^^;

[NO.7231]woodybellさん:
>「たれぱんだ」に便乗しているとしか思えない。(^^;
あせあせ。(^^;;;


[NO.7231]woodybell:Homepage[Jan 07 20:10:22 2000]

NHKが期間限定でCMを流すらしい。(^^;


★>[NO.7229]波乗り さん
>さくらはどうしたさくらは!
終了するという事でしょうか?(;_;)

>あと、もちろん闇雲に壊れまくってるアスカも(笑)。
相変わらずなゲンドウとレイも。(^^;

>とわくわくしながら(笑)記帳してみたら、見事に全額引き落とされてました。
うひ。(^^; 足らなかったら大変でしたね。(^^;;;

>「似合っていればいい」というスタンスです(笑)。
確かに。(^^; 似合っていれば構いません。
#女の子が女の子キャラのコスプレして似合っていないのは……いや、言うまい。(^^;

>あれだけでここまで言われてしまう彼がちょっと不憫(笑)。
普段が冷静で感情を表に出さないタイプなので。(^^;

>やっぱりそう言い切るだけの自信がなかったのでしょう。
何かあった時に「大丈夫じゃ無かったのか?」と言われますからね。(^^;

>CLAMP(というか大川七瀬)の際だった魔性ぶり(おいおい)には舌を巻くばかりです。
きっと作品にクロウカードが取り付いているんですね。(^^;;;

>まあリスセフも含めて、来週見れば大体の事は分かると思います。
来週は6:30からの放送なんですよね〜。(^^;
よって「確実に見れません」状態なの〜。(;_;)

>そう言えば「くたくたピカチュウ」
「たれぱんだ」に便乗しているとしか思えない。(^^;

>ほら、年度内に予算を使い切らないと次年度の予算に響くとかなんとか。(違う違う!)
無駄遣いにしか見えないんだけどな〜。(^^;;;

>どうも後味の悪い終わり方になりそう・・・です。
攻め込んで来るようですし……。タイトルもタイトルだし。(^^;
直前で燃料切れで止まるとか?(^^;;;
で、傾いた拍子に最上階から落っこちて自滅して終わりか?(^^;


[NO.7230]横田四郎時貞:Homepage[Jan 07 12:15:00 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日も微妙に天気が悪いですね関東は・・・
買い物行きたいけれど、大人しく家で課題かな〜?(苦笑)
嗚呼、2万文字・・・

お返事です〜

>[NO.7228]woodybell さん>
>キョロちゃんが新年早々の大幅パワーアップしてましたね。(^^)
OP、ED曲それぞれ変わってましたね〜
・・・ってマツゲール博士、元気そうで良かったんですが
キョロ坊ほおっておいて日本で七草粥はないんじゃあ?!(苦笑)

>あ゛……。そう言えば、今年はまだ食べてないぞ。(^^;;; #って、何故に?(^^;
もち米が冷害で不足してるとか(笑)。

>む? お餅パワーで追い掛けて来る〜!(((  (( ( (^^;
粘り強く、柔軟に追撃が可能ッ!!!

>そのようですね。(^^;
ニュース映像で「携帯がかからない!」と憤慨していた人がいましたが・・・
当たり前の事なのにねぇ〜と、ちょっと呆れました(苦笑)。

>正月休みですから。(^^;;;
・・・サーバもお休みだったと(苦笑)。

>そんな〜。いけず〜〜。(^^;
上手くいく事ばかりじゃあ無いです、人生って(苦笑)。

>マロンちゃんが非常に気になる!(*^^*)
・・・マロンちゃんだけCG合成だったりして〜(笑)
と言うかガノン一味も着ぐるみ以外はCGしか無さそうですが(笑)。

>お安い御用です。タダだし〜。(^^;
勿論「異性」のでお願いします〜(爆)

>徹マンの成果、もとい、所為か?(^^;;;
なんて事をッ!!!(笑)
これでも小生、悩み多い一般ピープルですよ!!!(多分)

>[NO.7229]波乗り さん>
>やっぱり奴が食べたものでしょうか(笑)。
誰が食べても「天声」で彼が食べた事になっていると・・・(笑)

>そういえば奴こと放言氏は地下に潜る(おいおい)ようですね。
今更どうしようって言うんでしょうねぇ(苦笑)。
TOPを退いたら罪が無くなるんだったら、みんなやってますよね(笑)。

>ほら、年度内に予算を使い切らないと次年度の予算に響くとかなんとか。(違う違う!)
そっそんな公共工事じゃああるまいし〜!(笑)
・・・そんな事なら年内に埋め戻して元の「赤城山」に直して欲しい〜
と思う自然派の時貞だったりします(笑)。

さて今回はここ[NO.7229]までです!ではまた〜


部屋の模様替えを計画だけした(笑)時貞でした〜


[NO.7229]波乗り[Jan 06 23:04:19 2000]

来年の今日、省庁再編が実施されることになります・・・というのはさて置いて。
4月以降のNHKBS2火曜午後6時枠が「だぁ!だぁ!だぁ!」ってのはどういう事だNHK!
さくらはどうしたさくらは!さくらが無くなったら、僕はもう生きていけない・・・・・・
などということはないのですが(笑)、ちょっと寂しいですね。
まあ原作はまだ続きますから、7月にも新シリーズのアニメが始まるでしょうし、
夏には映画もあるので、少しの間の我慢といったところでしょうね。
しょうがないので、昨日アキハバラで買ってきた「NIGHTMARE ZERO」で遊ぶとしますか(笑)。

>[NO.7212]&[NO.7220]Hiroshi FJTさん
>違う場所といえばヒカリがシンジに鈴原のことを聞き出そうとしているところぐらいですかね。
これはヒカリとしては驚くべき大冒険ですね。そうでなきゃキャラが変わっちゃいますが。
コミック版はシンジの性格がアニメ版と違ってちゃっかりしているところが好きです。
あと、もちろん闇雲に壊れまくってるアスカも(笑)。

>でも、いっちゃんの出番これだけ。しかも台詞は普通だし・・・(^^;
しかも次は2ヶ月後だし。もしかして大川さん、煮詰まって・・・はいないとは思いますが。

>明日職場に行ったときどのようになっていることやらということで、
我が姉も「2000年問題のせいで正月から出勤だ」と怒っていました。幸い何も無かったようですが。

ところで4日、僕が自分の口座に入金したところ、入金額と残高が同じでした。
公共料金の引き落としがあったにしても、つまり入金前残高が0ということで、
「いくらなんでも端数くらい残るだろ!・・・もしかしてY2Kで預金データが飛んだか?」
とわくわくしながら(笑)記帳してみたら、見事に全額引き落とされてました。
下一桁まで金額が一致したことに感動すると同時に、トラブルじゃなくてちょっと残念に思ったのでした。
いや、預金データが飛んだら一大事ですから、そうならなくて良かったとは思ってますよ、もちろん(笑)。

>元日を迎えると同時に交換機の負荷か一気に上がるんですよ。
それはちょっと見てみたいっす(笑)。まあ当事者じゃないから呑気な事言っていられる訳ですが。

>[NO.7214]&[NO.7225]woodybellさん
>で、でじお〜!?(^^;;;
むか〜しのコミケでは「チャチャ男」(ニュータイプ誌にも写真が出てました)なんてのもいました。
この手のコスプレは露骨に嫌がる人もいますが、多くは「似合っていればいい」というスタンスです(笑)。

>言う時の表情まで違ってて凄く怖かったです。(^^;
あれだけでここまで言われてしまう彼がちょっと不憫(笑)。過去の蓄積があるのでしょうけど。
なおこの番組、もう4週分録画したまま見てません。他の番組も含めると10時間くらい・・・。

>>今回の年越しは1000年に一度の郵便書簡だとかで(それはミニレター)、
>ベタベタですの〜。(^^;
実を言うと、これは余所から拾ってきたネタです。自らの名誉のため、一応断っておきます(笑)。

>対策が万全だと言うなら「安心して使ってくれ」とでも言ってくれ〜。(^^;
やっぱりそう言い切るだけの自信がなかったのでしょう。
実は「どこかのアニメのデータが飛んでしまって放送できない、なんてことになったら大笑いだな」と
密かに思っていたのですが、幸いそういう事はなかったようですね。

>真ん前に警察があるのを分かっていて、それでも押し入らないといけない状況というのも、ね。(;_;)
うーん、確かに好き好んで強盗なんかする人はいないでしょうからね。

>>要するに「ガキにもオタクにも受けるように」作ってある、魔性の作品なのです。
>いい得て妙、な表現ですね。(^^;
セラムン以降類似の作品が雨後のタケノコのように出てきましたが、それらを比較してみると
CLAMP(というか大川七瀬)の際だった魔性ぶり(おいおい)には舌を巻くばかりです。

>「恋モニ」と「さよマロ」の再放送でしたね。(^^)
どうせなら「桂さんスペシャル」でも作って放送して欲しいと思いました(笑)。

>ウッカリしてアニメコンプレックスを見ないでCCさくら(当日録画分)を見ちゃったよ〜。(^^;
あちゃ〜、それは痛いっすね。
なお「くるみ」はサキがくるみに「きゃっ!・・・ぽっ(はぁと)」でした。(何だか分からんての)
まあリスセフも含めて、来週見れば大体の事は分かると思います。

>やっぱり辞書は正直であった。(^^)
変な事ばかり書いてると、他人に使わせた時ヤバイです(笑)。

>「たれぱんだ」の「くたぁ〜」っとしているのも同じですね。(^^;
そう言えば「くたくたピカチュウ」(通称くたピカ、クラピカではない)なんてのもありますね。

>[NO.7219]横田四郎時貞さん
>骨は骨でも・・・フライドチキンだったりとか(笑)。
やっぱり奴が食べたものでしょうか(笑)。
そういえば奴こと放言氏は地下に潜る(おいおい)ようですね。
・・・いや、別に年がら年中「朝から凶行」とか「銭ゲバ放言」とか「商工ローンのマーチ」などなど、
くだらない事ばかり考えてるわけではないですよ。「ライフスペース元代表のマーチ」もありますが(爆)。

>実際に掘っているとは〜!(笑)
ほら、年度内に予算を使い切らないと次年度の予算に響くとかなんとか。(違う違う!)

よくよく考えたら、この時間帯は子供はみんなポケモンを見てるんですよね。
そのへんも考えた(かどうかは知らないが)WOWOWの編成はエライ!
もっとも、テレ東や系列局が映らないところはちょっと悲惨ですが(笑)。
大地監督は、やはりこういうドキュメンタリーを見たようです。
そして、子供を巻き込む戦争は確実に起こっている事なのに自分たちにはその実感が無い、という残酷さに
ぶち当たり、この気持ちを乗り越えないと「笑い」の仕事は出来ない、という心境になったのだそうです。
その気持ちはよく分かるのですが、だからってそれを視聴者にぶつけなくても・・・。
見るたびに気分が沈むこの番組もあと2回、どうも後味の悪い終わり方になりそう・・・です。
でも、こういう作品もちゃんと作れる大地監督は、やっぱりすごい人なんだな、としみじみ思います。


[NO.7228]woodybell:Homepage[Jan 06 23:01:08 2000]

キョロちゃんが新年早々の大幅パワーアップしてましたね。(^^)


★>[NO.7227]横田四郎時貞 さん
>そろそろ正月のお餅ラッシュにも閉口気味です(苦笑)。
あ゛……。そう言えば、今年はまだ食べてないぞ。(^^;;; #って、何故に?(^^;

>でも雑煮は好きですがね♪
お餅大好き〜!(^Q^)

>それは許さんッ!!!(笑)
む? お餅パワーで追い掛けて来る〜!(((  (( ( (^^;

>誰もそんな事気にも留めなかったようですね、あれでは(苦笑)。
そのようですね。(^^;

>どっちにしろ随分時間がかかったのでは?(苦笑)
正月休みですから。(^^;;;

>で、肝心な所で1歩足りなくって涙を飲むんですよね(悪笑)。
そんな〜。いけず〜〜。(^^;

>実写版「YAT安心!宇宙旅行」・・・み、観てみたい!!!(笑)
マロンちゃんが非常に気になる!(*^^*)

>エサはいらない・・・あいをください(黄昏)。
お安い御用です。タダだし〜。(^^;

>寝不足再びッ!(泣)
徹マンの成果、もとい、所為か?(^^;;;


[NO.7227]横田四郎時貞:Homepage[Jan 06 11:19:07 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
そろそろ正月のお餅ラッシュにも閉口気味です(苦笑)。
でも雑煮は好きですがね♪

お返事です〜

>[NO.7226]woodybell さん>
>あ、これなら大丈夫だ。(^^;; よし、今の内にマロンちゃんを……。(*^^*)
それは許さんッ!!!(笑)

>2000年という事で盛り上がったんでしょうね。(^^;
TVやらであれ程「控えて下さい」とお願いしていたのに
誰もそんな事気にも留めなかったようですね、あれでは(苦笑)。

>ユイはソフトのバグをイニシャライズしてくれますし、レストルは災害救助部隊ですから。(^^)
どっちにしろ随分時間がかかったのでは?(苦笑)
何はともあれ復旧したようで良かったですね。

>ふっふっふ。贅沢は素敵だ〜!(^Q^)/
で、肝心な所で1歩足りなくって涙を飲むんですよね(悪笑)。

>で、そのまま実写で遣ってくれたら大笑いなんだけど。(^^;;;
実写版「YAT安心!宇宙旅行」・・・み、観てみたい!!!(笑)

>それはそれは。(^^; でも、ちょっと残念?(^^;;;
あははは、別の意味で確かに残念ではありましたよ、今年の正月は(笑)。

>それじゃあ保険の意味が無いじゃんか〜!(^^;;;;;
保険会社にしてみれば「リスクのみ、ノーリターン」に出資は出来ないって事です(苦笑)。

>この予言は当たる確立が高そうですね。(^^;
少なくとも「ノストラダムス解読者」よりは信憑性あるでしょ?(笑)

>立て看板「エサを与えないで下さい」(^^;
エサはいらない・・・あいをください(黄昏)。

さて今回はここ[NO.7226]までです〜ではまた。


寝不足再びッ!(泣)時貞でした〜


[NO.7226]woodybell:Homepage[Jan 05 23:03:04 2000]

バカ殿様を久しぶりに見ちゃった。(^^;


★>[NO.7224]横田四郎時貞 さん
>朝食食べていないのでちょっと狂暴です(笑)。
こ、怖いよ〜。(^^;

>・・・力が抜けて行くゥ〜(苦笑)
あ、これなら大丈夫だ。(^^;; よし、今の内にマロンちゃんを……。(*^^*)

>1999年の元旦はそうでもなかったのに今回は特に凄かったみたいですね。
2000年という事で盛り上がったんでしょうね。(^^;

>ココだけならまだしも(笑)他の2つのコンテンツには大問題では?(苦笑)
それは大丈夫です。(^^)
ユイはソフトのバグをイニシャライズしてくれますし、レストルは災害救助部隊ですから。(^^)

>モノ凄く欲張り&個人的な願望ですな(笑)。
ふっふっふ。贅沢は素敵だ〜!(^Q^)/

>お面かぶったくまいもとこさん
で、そのまま実写で遣ってくれたら大笑いなんだけど。(^^;;;

>静かな正月になりました♪
それはそれは。(^^; でも、ちょっと残念?(^^;;;

>掛け金が貰える額より大きかったりして(笑)。
それじゃあ保険の意味が無いじゃんか〜!(^^;;;;;

>半年も経たないうちに「21世紀への遺産!」とでも称して
この予言は当たる確立が高そうですね。(^^;

>やっと食事か?!(笑)
立て看板「エサを与えないで下さい」(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ