インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7251 から 7275 まで

[NO.7275]横田四郎時貞:Homepage[Jan 23 08:57:22 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
・・・今日はさすがにゲーム封印して課題やらないとヤバそうです(苦笑)。
でもキカイオーが呼んでるんだよなぁ〜(爆)

・・・お返事です。

>[NO.7271]波乗り さん>
>そう、良かったわね・・・・・・。(by某ファーストチルドレン←おい!)
明かに社会に出てた頃の方が楽でした、小生(笑)。

>まあ奴らも仕事で派遣されただけですからね、好きで見に来たわけじゃなくて。
>そういう連中だからこういう乱暴な事を平気で言うのでしょう。あまりにも乱暴すぎるけど(笑)。
そりゃあ観光で来ていて、こんな事言ったら・・・相当乱暴ですからねぇ(笑)。
原色の日本庭園・・・タイガーバームガーデンよりも
不思議&異様な光景が目の前に・・・(笑)

>[NO.7272]woodybell さん>
7272GETオメデトウございます〜♪

>アレの所為で最近耳にしなくなった言葉が再びテレビに……。(--;
「アレ」ですか(苦笑)。

>でも、名前通り「重要」ですからねぇ。(^^;
>セキュリティ関係の修正は入れておいた方が安全ですし。
それは分かってはいるのですが
どうしてもダウンロード出来ないんですよね〜
確かjava関係だったと記憶しているんですが、11分もかけて失敗って
痛過ぎですよ、毎回(泣)。

>実は先輩も一緒に深い深い眠りに……。(^^;;;
実はあれ、寝言だったのかぁ〜?!

>そそそ。(^^; 不思議と言うか何と言うか。(^^;;;
絶対そうですよね、これって(笑)。
この睡魔の強弱、照明出来たら・・・何か賞が頂けるかも?!

>何でやね〜ん!(^^; じゃなくて、雪を降らせた証明をしなきゃ払わんぞ。(^-^)
照明ですか〜・・・ココでの「特定の発言」ではダメですか〜?(笑)

>泣いちゃ駄目〜。(^^; マロンちゃんが悲しんじゃいますよ〜。(^^;;;
ゴメンよマロンちゃん〜
こればっかりはどうしようもないんだ〜・・・嗚呼(黄昏)。

>で、麻雀代に消えて行くんですね……。(^^;;;;;
こらこらこらこら(笑)。

>そうなんですか。(^^; やっぱり大量に出ると有り難味が無くなっちゃいますからね。(^^;
過去の資料とか文化財にならない限りは
どうしても・・・ですね〜、量が出てしまうと(笑)。
まぁ全部さばいてしまうような事はしないと思いますけれど。

>ふっふっふ。もちろん、そういう意味にも取れますよ。(^^)
わ・・・笑ってるよ〜!(汗)

>さっそく来週辺りに登場したりして。(^^;;;;;
それはいくら何でも早過ぎるかも(笑)。
しかし新年早々、そんなノリで良いのか「キョロちゃん」?!(汗)

>ストーブが凍り付いていたんですね。(^^;
冷気が漏れてました(泣)。

さて今回はココ[NO.7272]までです〜ではまた。


「♪惜しまれる世紀末を超え」時貞でした〜


[NO.7274]roland[Jan 23 02:45:28 2000]

とってもおひさしぶりです〜。
突然ですがちょっと感動したことがあったので書き込みを(^^;

◆ woodybell さん

某投票所に久しぶりにアクセスしたら、ついにカネアさまが首位になっていました〜。
すごいです〜(TT)/

ちなみにうちは120Mhzでデジコ(要IE5)です・・・。


[NO.7273]波乗り[Jan 23 00:19:33 2000]

とりあえず一つだけ。

>>あっ、でももうすぐ消えちゃうので、見たい方はお早めに。
>既に消えたようで。(^^;
まだ消えてませんよ?
もっとも、bellさんがこの書き込みを見る頃には消えてるでしょうけど。
それから、消えるのは「原価に関する書き込み」であって、「ホームページ」ではありません。

それでは、、、


[NO.7272]woodybell:Homepage[Jan 22 23:42:11 2000]

アレの所為で最近耳にしなくなった言葉が再びテレビに……。(--;


★>[NO.7270]横田四郎時貞 さん
>外すべきかな?何度落としても失敗するし・・・(苦笑)
でも、名前通り「重要」ですからねぇ。(^^;
セキュリティ関係の修正は入れておいた方が安全ですし。

>先輩には気付かれなかった模様、5分も気を失っていたのに(笑)。
実は先輩も一緒に深い深い眠りに……。(^^;;;

>また重要度に比例して強烈なんですよね、何故か。
そそそ。(^^; 不思議と言うか何と言うか。(^^;;;

>・・・JR、私鉄各線から賠償金を請求されそうな(爆)。
何でやね〜ん!(^^; じゃなくて、雪を降らせた証明をしなきゃ払わんぞ。(^-^)

>人生も逆風ばっかりですし(泣)。
泣いちゃ駄目〜。(^^; マロンちゃんが悲しんじゃいますよ〜。(^^;;;

>あ、やらんでも良いからその分返してくれるってのは?(笑)
で、麻雀代に消えて行くんですね……。(^^;;;;;

>何でも「どこかで出た」程度の噂でも小判の相場は変化するみたいですよ〜
そうなんですか。(^^; やっぱり大量に出ると有り難味が無くなっちゃいますからね。(^^;

>ずっと?!それでは起きないん<以下削除>
ふっふっふ。もちろん、そういう意味にも取れますよ。(^^)

>既に予測していて絵コンテきってあったりして?!(大汗)
さっそく来週辺りに登場したりして。(^^;;;;;

>朝、石油切れで地獄を見た(泣)
ストーブが凍り付いていたんですね。(^^;


★>[NO.7271]波乗り さん
>主よ、アニメと全然関係無い事ばかり書き込むことをお許しください。
先日の新聞に、懺悔(?)出来るページが登場したとか書いてあったなぁ。(^^;

>ついにそれが今月27日に出るのだそうです。
あと5日ですね。さてさて、どうなります事やら。(^^;

>おかげで実家に張ってある時刻表の中身はもう何年もいっしょなのでつまんないですぅ!
鉄道ファンにとっては時刻表も立派なコレクションになりますからね。(^^)

>>と言う事で相変わらず課題は順調に進んでいません(爆)。
>そう、良かったわね・・・・・・。(by某ファーストチルドレン←おい!)
冬月「老人達が黙っていないぞ」

>エリオルのセル画が売られているのを。
値段は幾らくらいでしたか?(^^;

>アルミホイルを作っている会社の株価が急上昇中だそうです(爆)。
関連は……無いんですよね。(^^;;;

>今考えるとこれを録画したテープはかなり貴重かも知れませんね(笑)。
発売される物がリテイク版になりますからね。(^^;
TV放送オリジナル版が出たら買う人は居るだろうか?(^^;;;

>あっ、でももうすぐ消えちゃうので、見たい方はお早めに。
既に消えたようで。(^^;


[NO.7271]波乗り[Jan 22 23:14:32 2000]

主よ、アニメと全然関係無い事ばかり書き込むことをお許しください。
・・・ワン、ツー、スリー!(大半の人には元ネタは忘却の彼方かも)

来年早々に塵芥と化す予定の(おいおい)運輸省にくっついている運輸政策審議会が
「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」
という答申を1985年7月11日に出しました。これは要するに「ここに線路を引きなさいよ」と
国がアドバイスするものなのですが、現在の答申の期限が昭和75年度末、つまり来年3月末です。
それまでに次期答申を出す必要があり、そのため審議していたのは知っていたのですが、
ついにそれが今月27日に出るのだそうです。様々な利害が渦巻く鉄道敷設プランの
新たなアウトラインがどうなるのか、今から楽しみです。

このネタを触発したのが一昨日出た時刻表のダイヤ改正号なのですが、
それによるとJR西日本の山陽新幹線に「ひかりRailStar」という新しい車両が登場するほか、
在来線でもJR北海道JR東日本、それにJR九州にも新型の特急車両が登場し、
それにあわせてJR四国でもダイヤ改正が行われるのですが、我が故郷を走るJR東海は変化無しです。
目下の所手直しできる部分がもう無いからですが(新幹線の増発は3年後の品川新駅待ち)、
おかげで実家に張ってある時刻表の中身はもう何年もいっしょなのでつまんないですぅ!
なお、その後別の本屋で買ってきた「ラブひな」についてはまた次回以降。

>[NO.7264]横田四郎時貞さん
>と言う事で相変わらず課題は順調に進んでいません(爆)。
そう、良かったわね・・・・・・。(by某ファーストチルドレン←おい!)

>とても目が疲れて、元来の「「日本庭園」の役目を完全に逸脱した物体になりそうですね(笑)。
まあ奴らも仕事で派遣されただけですからね、好きで見に来たわけじゃなくて。
そういう連中だからこういう乱暴な事を平気で言うのでしょう。あまりにも乱暴すぎるけど(笑)。

>[NO.7265]&[NO.7269]woodybellさん
>>幽霊を怖がるさくらちゃんがメッチャかわいい!(笑)
>ぷるぷるしてましたね。(=^^=)
今後の3週分もまとめて萌えておきました(笑)。
そう言えば、コミケのどっかのブースで見たんですよ、エリオルのセル画が売られているのを。
そんな訳でさくらカード編もデジタル彩色ではありませんでした。以上訂正です。

>此処まで違うとは!(^^;;;
ことぶきつかさ氏曰く「ひばりちゃん達が悪いんじゃない」そうです。そりゃそうだけど。

>>今見せるとトラウマになりかねないので(笑)、
>確かに強烈な場面が結構ありましたからねぇ。(^^;;;
この番組に関してはいろいろあるのですが、その辺は次回で。

>またしてもミイラが……。(^^; 今度は2体も……。(^^;;;
「今日の志保ちゃんニュース」によると、この影響で
アルミホイルを作っている会社の株価が急上昇中だそうです(爆)。

>[NO.7268]Hiroshi FJTさん
>他にも、何かイベント等で一箇所に人が集中した場合、基地局が過負荷でやばくなることもあります(T-T)
こういう時は局地的に通話規制を掛けるのでしょうか。
例えばコミケでは全然使えないのが通例だったりしますので。
なおカタログにも「使えないのが当たり前と思って対応しろ」みたいなことが書いてあります(笑)。

>(地上波、コミック共に)早く続きが見たいよ〜(T-T)
あと一月で11巻が出ます!それまでの辛抱です!(笑)

>あんなにデッサン狂いまくってんのによく放送できたもんです(^^;;;
当時は怒ったけど、今考えるとこれを録画したテープはかなり貴重かも知れませんね(笑)。
でもこの年は作画崩壊がトレンドだったんですよね。今でも珍しくないですけど。(おいおい!)

明日は市長選の投票日なのですが、これといった候補者がいないので面白くありません。
なお、衆議院議員だった人が二人出てます。当市は単独で一つの小選挙区を構成しているので、
衆院選に鞍替えし易いという事なのでしょう。その二人がそう考えているかは知る由もありませんが。
ともかく、徳島市にお住まいのアナタは住民投票に絶対に行けぇぇぇぇ!(笑)

それから、「Angelic Layer」のいっちゃんのモデルとなった、株式会社アリカ取締役副社長、
第二開発部担当兼業務統括の三原一郎氏のホームページ「三原の領域(mihara's layer)」は

http://www.arika.co.jp/~mihara/

です。リンク禁止だそうですので、コピー&ペーストして行ってください。
なお今はもうすぐ出る某ゲーム(発売中の電撃PlayStation Magazineの表紙参照)の原価をバラしてます(笑)。
あっ、でももうすぐ消えちゃうので、見たい方はお早めに。


[NO.7270]横田四郎時貞:Homepage[Jan 22 11:20:31 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
段々「重要な製品の更新」が鬱陶しくなってきました(苦笑)。
結構重いんですよね、立ち上がると・・・
外すべきかな?何度落としても失敗するし・・・(苦笑)

お返事です〜

>[NO.7268]Hiroshi FJT さん>
>それはきっついですね(^^;
>それにしても「落ちた」とただごとではないような(^^;;;
取り敢えず、終了後に同僚に「寝るか、フツー?」と突っ込まれましたが
先輩には気付かれなかった模様、5分も気を失っていたのに(笑)。

>こわいんですよ〜、イベントは(^^;;;
何かと負荷になりそうなイベントが近いと確かに怖いかも(苦笑)。
電話機もドンドン増えますしね・・・

>なんと言っても、眠っちゃいけないという時に襲ってきますから。睡魔(笑)
小生は何度、食われたことか・・・睡魔(苦笑)。
また重要度に比例して強烈なんですよね、何故か。

>そうか、今日雪が降ったのはwoodybellさんが頑張ってたんですね(爆)
・・・JR、私鉄各線から賠償金を請求されそうな(爆)。

>[NO.7269]woodybell さん>
>行きも帰りも向かい風?(^^;;;
何故か夜は風向きが変わって・・・いつも向かい風です(苦笑)。
人生も逆風ばっかりですし(泣)。

>そりゃそうでしょうね。(^^; 授業料払ってるんだから。(^^)
しかもかなり高いですし〜、やってくれないと無駄に・・・
あ、やらんでも良いからその分返してくれるってのは?(笑)

>しちゃって良いんですか〜?(^^;;;
・・・平年並み程度なら(笑)。

>どうなんでしょうかねぇ。(^^;
何でも「どこかで出た」程度の噂でも小判の相場は変化するみたいですよ〜

>寒いから、ずっと付き合っていても良いなぁ。(^^; って、熊か?(^^;;;
ずっと?!それでは起きないん<以下削除>

>これでキョロちゃんにアレが出るのが確実になったな……。(^^;;;;;
既に予測していて絵コンテきってあったりして?!(大汗)

さて今回はココ[NO.7269]までです〜!ではまた。


朝、石油切れで地獄を見た(泣)時貞でした。


[NO.7269]woodybell:Homepage[Jan 21 23:12:19 2000]

またしてもミイラが……。(^^; 今度は2体も……。(^^;;;
死んで屍隠す者ありですな。(--;


★>[NO.7266]FarNorth さん
>My パソコンが壊れてしまったので、
トラブルでござるな。(^^;

>日本人が合衆国の大統領になれば・・・。(^^;;;
それもそうですね。(^^;;;


★>[NO.7267]横田四郎時貞 さん
>こうなると自転車がなかなか進まなくって困ります(苦笑)。
行きも帰りも向かい風?(^^;;;

>何でも講師の方が体調不良でお休みだとか。
あららのら。(^^;

>まぁそのうち、その分の補講が入るんでしょうけれど(苦笑)。
そりゃそうでしょうね。(^^; 授業料払ってるんだから。(^^)

>「寒くなるかも?」いやいや「寒くするかも?」では?(爆)
しちゃって良いんですか〜?(^^;;;

>しかし見つかったら一気に金相場とか小判の相場が落ちそうですね。
どうなんでしょうかねぇ。(^^;

>多分さらに長い付き合いになるんじゃあないかと・・・睡眠。
寒いから、ずっと付き合っていても良いなぁ。(^^; って、熊か?(^^;;;

>なんて言っているそばから、またまた危なげなニュースが(汗)。
これでキョロちゃんにアレが出るのが確実になったな……。(^^;;;;;


★>[NO.7268]Hiroshi FJT さん
>朝、強風で電車が遅れた。しかも雪まで降ってきた。
暦通りに寒かったですからね〜。(^^;

>なんといっても交換機、再立ち上げしましたから(笑)
わ〜い!(^^)

>覚えることがまた増える〜(T-T)
あららのら〜。(^^;;;

>一週間何とか持ちこたえました(^^)
勝利の乾杯〜。(^Q^)/▽

>なんの、私だって桂さん親衛隊の意地がある(^^)
そう簡単にはやられない、と。(^^)

>位置登録と言うものが大量に発生してしまったんですねぇ〜(T-T)
なるほど〜。(^^; 使っていなくても電源が入っていれば起きるんですね。(^^;;;

>こわいんですよ〜、イベントは(^^;;;
知らない所でオバケが出ます。へ(^^へ)

>「物まね」と「国際化」の違いを理解してないんでしょうね、きっと(^^;
外から取り入れるだけが国際化じゃ無いと思うんですけどね〜。(^^;

>あんなにデッサン狂いまくってんのによく放送できたもんです(^^;;;
当時は比べる対象が無いから「崩れてるな〜」と思いながら見てるだけでした。(^^;

>そうか、今日雪が降ったのはwoodybellさんが頑張ってたんですね(爆)
ちっが〜〜〜う!!!(^^;;;;;


[NO.7268]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 21 22:56:59 2000]

朝、強風で電車が遅れた。しかも雪まで降ってきた。
そんな今日、やっと研修が終わった(^^)
研修じゃなきゃできないことあってある意味楽しいです(^^)
なんといっても交換機、再立ち上げしましたから(笑)
しかも、今回で2回目(爆)

[NO.7258]woodybell さん
>>今日から新しい交換機の研修を受けているのですが、
>使い方が同じなら楽なんですけどね〜。(^^;
メーカーは同じなのに何でこんなにってぐらい操作性が全然違うんですよ(^^;;
覚えることがまた増える〜(T-T)

>>壮絶な睡魔との戦いをくりひろげるのであった(^^;;;
>何とか打ち勝って下さいませ。(^^;
一週間何とか持ちこたえました(^^)

>>逃げ切ってやる(^^)
>謎の組織(?)ADMEPから逃げる事は出来ない……。(^^;;;;;
なんの、私だって桂さん親衛隊の意地がある(^^)
・・・あれ?

>>とくに月末の週末の給料日直後で桜の花でも咲こうものなら(T-T)
>「お〜い! 飲み行くぞ〜〜!!」コールですね。(^^;;;
それもあるんですけどね(^^;
その上に、桜の花を求めて大移動があったようで位置登録と言うものが大量に発生してしまったんですねぇ〜(T-T)
#位置登録・・・携帯電話が交換機にどのエリアにいるかを報告してくる動作。
他にも、何かイベント等で一箇所に人が集中した場合、基地局が過負荷でやばくなることもあります(T-T)

[NO.7259]横田四郎時貞 さん
>でも小生は1番前の社長の演説の目の前と
>先輩からの業務引継ぎの最中に「落ちた」経験があります(爆)。
それはきっついですね(^^;
それにしても「落ちた」とただごとではないような(^^;;;

>通常の曜日でも、時期によっては・・・と言うヤツですね(汗)。
>今度は花見のきせつですもんねぇ〜
こわいんですよ〜、イベントは(^^;;;

[NO.7262]woodybell さん
>英語を日本の第2公用語にしよう、とかなんとか。
>これじゃ「国際化」というより「日本のアメリカ化」じゃないか?(^^;
「物まね」と「国際化」の違いを理解してないんでしょうね、きっと(^^;

[NO.7263]波乗り(YE NOT GUILTY) さん
>一言言わせてください!幽霊を怖がるさくらちゃんがメッチャかわいい!(笑)
>そんなさくらちゃんをさりげなく助ける小狼もナイスです。
(地上波、コミック共に)早く続きが見たいよ〜(T-T)

>これはもう実物を見てもらえば一目瞭然です。
>何と言うか「長い声のネコ@魔法陣グルグル」をくらったような感じです(笑)。
テレビ版の作画って駄目さ爆裂ですな(爆)
あの絵を見てたら力抜けまくりです(^^;
あんなにデッサン狂いまくってんのによく放送できたもんです(^^;;;

[NO.7264]横田四郎時貞 さん
>でも眠気って勝てません、ホントに。
>人類最強の敵かも知れませんよ(笑)。
なんと言っても、眠っちゃいけないという時に襲ってきますから。睡魔(笑)

[NO.7267]横田四郎時貞 さん
>>まだ安心は出来ません〜。(^^; この後もっと寒くなるかも。(^^;;
>「寒くなるかも?」いやいや「寒くするかも?」では?(爆)
そうか、今日雪が降ったのはwoodybellさんが頑張ってたんですね(爆)

それではどうもでした(^^)/


[NO.7267]横田四郎時貞:Homepage[Jan 21 11:24:16 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日は良い天気ですけれど冷え込んで風が強いですね〜
こうなると自転車がなかなか進まなくって困ります(苦笑)。

あ、さてお返事です〜

>[NO.7265]woodybell さん>
>おやぁ?(^^; どうしちゃったんでしょうか。(^^;;;
何でも講師の方が体調不良でお休みだとか。
まぁそのうち、その分の補講が入るんでしょうけれど(苦笑)。

>まだ安心は出来ません〜。(^^; この後もっと寒くなるかも。(^^;;
「寒くなるかも?」いやいや「寒くするかも?」では?(爆)

>自作自演はバレると後が怖いぞ〜。(^^;;;
ですよねぇ〜(苦笑)
さて、今後どうなるのか楽しみに見ていましょう
徳川埋蔵金〜♪
しかし見つかったら一気に金相場とか小判の相場が落ちそうですね。

>あるんですか? 立場……。(^^;;;
赤城山をあそこまで掘り返しちゃってますからね〜
これで別の所から出ちゃった日には、立場どころか・・・(苦笑)

>まあ、一生の1/3の付き合いという事で。(^^;
1/3かそれ以上の長い付き合いですよね〜(笑)
多分さらに長い付き合いになるんじゃあないかと・・・睡眠。

>どっちにしても危ない事に変わりは……。(^^;;
「ピンポーン!」と言うヤツですな(爆)。

>まあ、そう言わずに。(^^)
まずはwoodybellさんが飛んで見せてくださいよ〜!
そしたら考えます(笑)。

>でも、他の場所で高速マシンに触れるような事があったら……。(^^;;;
このギャップがまた恐ろしいから、他のマシンに触れないと言う・・・(笑)

>それは言わない約束よ〜!(^^;;;;;
なんて言っているそばから、またまた危なげなニュースが(汗)。

さて今回はココ[NO.7265]までです!ではまた。


キカイオー買っちゃった(爆)時貞でした〜


[NO.7266]FarNorth:Homepage[Jan 21 00:28:02 2000]

こんばんはです。

My パソコンが壊れてしまったので、(いつも全然出てきてないけど)
何か反応があってもお返事が遅くなる場合が御座います。ご了承下さい。

以下、ふと思ったこと・・・

woodybell様 曰く
> これじゃ「国際化」というより「日本のアメリカ化」じゃないか?(^^;
> いっそのこと「アメリカ合衆国日本州」にでもする?;-PP

いいんじゃないっすか? 日本人が合衆国の大統領になれば・・・。(^^;;;
ふと思っただけですので、深い意味は御座いません。

では。(^_^)/~


[NO.7265]woodybell:Homepage[Jan 20 23:49:10 2000]

突き刺さるキョロちゃん。(^^; お約束だな。(^^;;;


★>[NO.7263]波乗り(YE NOT GUILTY) さん
>幽霊を怖がるさくらちゃんがメッチャかわいい!(笑)
ぷるぷるしてましたね。(=^^=)

>見えないのは反則です。(だから何がだ)
見えそで見えないのも萌えます。(^^;

>あと昨日で終わったビッグオーですが、実は全26話で制作されていて、
ちゃんと「続く」と出ていましたね。(^^;
次回以降は派手なロボット・バトルになりそうで。(^^;;;

>でも「原色の石庭」なんてのもちょっと見てみたかったりとか(笑)。
真っ赤な石が目にきつそうです。(^^;;;

>>JR中央線が止まってる?!(汗)
>ほら、なにしろ110年前の車両を使ってますから。(まだ言うか!)
電車と喧嘩する為に線路に降りた人が居たようで。(--;

>何と言うか「長い声のネコ@魔法陣グルグル」をくらったような感じです(笑)。
「おあ〜〜〜」『ふにゃぁ〜〜〜』
此処まで違うとは!(^^;;;

>なんでもそれだけで数千万円が浮くとか。
それだけあったら……。(^Q^)

>今までそんな事に税金使ってたんか!
む〜〜〜。(--)

>やっぱり「ヒゲ」はカリスマアニメ監督としての必須アイテムなんでしょうか(笑)。
付け髭じゃ駄目なんでしょうね、きっと。(^^;

>なお大蔵省は「円の国際化」と称して、円が国際決済に使われるよう頑張ってます。
こういう国際化なら良いんですけどね。(^^)

>今見せるとトラウマになりかねないので(笑)、
確かに強烈な場面が結構ありましたからねぇ。(^^;;;


★>[NO.7264]横田四郎時貞 さん
>急遽学校の授業が休講になったので今日はお休み〜
おやぁ?(^^; どうしちゃったんでしょうか。(^^;;;

>(自主休講じゃあないんです♪)
あ、違うの。(^^;;;;;

>取り敢えずは降らずに助かりました、今回(笑)。
まだ安心は出来ません〜。(^^; この後もっと寒くなるかも。(^^;;

>あれでは「自分で埋めた」と言われちゃっても・・・(苦笑)
自作自演はバレると後が怖いぞ〜。(^^;;;

>TBSも立場無くなっちゃいそうで(笑)。
あるんですか? 立場……。(^^;;;

>それって「たれている」違う〜!!!(汗)
でろろぉ〜〜ん……。(^^; はっ!? この物体は何だ!!?(^^;;;

>人類最強の敵かも知れませんよ(笑)。
まあ、一生の1/3の付き合いという事で。(^^;

>欲しく?「惜しく」じゃあなくて?(笑)
どっちにしても危ない事に変わりは……。(^^;;

>いや、小生は人間大砲には憧れてませんし(笑)。
まあ、そう言わずに。(^^)

>使っている環境に慣れてしまえばそう厳しくは無いと言う事ですね。
そういう事です。(^^; 「これが普通」だと思ってしまいますから。
でも、他の場所で高速マシンに触れるような事があったら……。(^^;;;

>定説ではまだ大丈夫ッ?!(大爆)
それは言わない約束よ〜!(^^;;;;;

>いつもの事になってたら・・・それは怖すぎですよぅ(汗)。
でしたね。(^^; 原因が原因ですし。(--;

>と言う事で相変わらず課題は順調に進んでいません(爆)。
をひをひをひ。(^^;;;

>まぁ先進的な芸術にはなるかな?!
爆発だ〜!(^^;


[NO.7264]横田四郎時貞:Homepage[Jan 20 15:53:11 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
急遽学校の授業が休講になったので今日はお休み〜
(自主休講じゃあないんです♪)

お返事です。

>[NO.7262]woodybell さん>
>寒くなると雪になるぞ〜!(^^;
取り敢えずは降らずに助かりました、今回(笑)。
電車止まっちゃったらシャレにもなりませんし。

>先を越されてしまいましたからね〜。(^^;
まぁまだ1枚だけですし、
あれでは「自分で埋めた」と言われちゃっても・・・(苦笑)
今後どうなるかに期待しましょう〜
TBSも立場無くなっちゃいそうで(笑)。

>背中のチャックは開けちゃ駄目〜!(^^;;;
それって「たれている」違う〜!!!(汗)

>その所為で余計に飛び出してしまったという可能性は?(^^; 無いよね……。(^^;;;
そこまで救い様のない愚か者な小生ではありません(笑)。
でも眠気って勝てません、ホントに。
人類最強の敵かも知れませんよ(笑)。

>命が欲しくないのなら……。(^^;;;
欲しく?「惜しく」じゃあなくて?(笑)

>じゃあ、お先にどうぞ。(^^;
いや、小生は人間大砲には憧れてませんし(笑)。

>でも、そんなに酷いとは思いませんよ。現にこうして使い続けているんですから。
住めば都・・・では無いですが
使っている環境に慣れてしまえばそう厳しくは無いと言う事ですね。
写真屋の起動に1分近くかかってる、小生のPCもそんな感じですし(笑)。
(勿論早くなるならそれの方が良いですが)

>子供「おまわりさ〜ん。そこで拾ったの〜」(^^)--c(_ _)===
>警官「そ、それは〜!?」(^^;;;;;
定説ではまだ大丈夫ッ?!(大爆)

>「良くある事(?)じゃ〜」「はい〜」
いつもの事になってたら・・・それは怖すぎですよぅ(汗)。

>[NO.7263]波乗り(YE NOT GUILTY) さん>
>・・・まさか「違う」とでも?(笑)
否定出来ない自分がイヤ♪(大爆)

>ま、それが青春というものですよ、多分。←そんなんでいいのか。
と言う事で相変わらず課題は順調に進んでいません(爆)。
果たして小生に輝く明日はあるのでしょうか?

>でも「原色の石庭」なんてのもちょっと見てみたかったりとか(笑)。
とても目が疲れて、元来の「「日本庭園」の役目を
完全に逸脱した物体になりそうですね(笑)。
まぁ先進的な芸術にはなるかな?!

さて今回はココ[NO.7263]までです〜では!


ボーリングの後遺症はいつも筋肉痛(泣)時貞でした〜


[NO.7263]波乗り(YE NOT GUILTY)[Jan 20 07:53:55 2000]

こんなにも
もろく
こんなにも
はかない
一万日の年月
だから……
哀しいほどに
愛しい

一言言わせてください!幽霊を怖がるさくらちゃんがメッチャかわいい!(笑)
そんなさくらちゃんをさりげなく助ける小狼もナイスです。
でも、そのあと、ああ・・・。・・・がんばれ小狼。
ともかく、かわいいさくらちゃんを称えて歌います!♪み・ら・くるみ!←違うだろ。
どうでもいいけど、くるみがあの角度で落ちたのに見えないのは反則です。(だから何がだ)
あと昨日で終わったビッグオーですが、実は全26話で制作されていて、
今まで放送された分は第1シリーズにすぎないようです。

>[NO.7256]&[NO.7261]横田四郎時貞さん
>>1位:麻雀(もちろん徹夜)
>「もちろん」と言うのが非常に引っかかるのですが?!(汗)
・・・まさか「違う」とでも?(笑)

>でも文字通りこの順序に落ちついた(順位は別ですが)のは事実だったり〜
ま、それが青春というものですよ、多分。←そんなんでいいのか。

>とっつき辛い印象を与えますからね、仲間内だけで話がされてるみたいで(苦笑)。
御意。←だから止めろって。
#↑実際にこんな感じで書かれてます。

>勿論小生は着色には反対します(笑)。
でも「原色の石庭」なんてのもちょっと見てみたかったりとか(笑)。

>JR中央線が止まってる?!(汗)
ほら、なにしろ110年前の車両を使ってますから。(まだ言うか!)

>[NO.7257]Hiroshi FJTさん
>さあ、早急に揃えるのだ(^^)
ふっふっふっ、今日買ってきます。さて、吉と出るか凶と出るか。←凶って何だよ(笑)。

>それにしてもそんなに違うんですか(^^;;;
これはもう実物を見てもらえば一目瞭然です。
何と言うか「長い声のネコ@魔法陣グルグル」をくらったような感じです(笑)。

>便利さを求めれば求めるほどに生活の地盤はだんだん脆くなっていくのだろうか・・・
だからこそみんながそこらへんをわきまえて「携帯もつながらない時くらいある」ぐらいに
考えておくのが無難で、なおかつ万が一の時も対応に困らないのですけどね。

>[NO.7258]&[NO.7262]woodybellさん
>さては横からの気配に勘付いたかっ!?(^^;
少なくとも、隣の人間がそんな事を考えていると知ったら、かなり嫌でしょうね(笑)。

>>なお開票は経費節減のため翌日行われるとか。
>大変結構な事で。(^^)
なんでもそれだけで数千万円が浮くとか。それだけ財政が苦しいのでしょうけどね。
そういえば豊島区役所がエレベーターガールを廃止するそうですが、
今までそんな事に税金使ってたんか!

>結局、鶴の声で「大江戸線」ですか。(^^;;
慎ちゃんのことだから「俺が名前を決めたんだから、俺を表彰しろよな」とか思ってたりして(笑)。

>いきなりヒゲヅラが映ったので驚きました。(^^;
やっぱり「ヒゲ」はカリスマアニメ監督としての必須アイテムなんでしょうか(笑)。

>英語を日本の第2公用語にしよう、とかなんとか。
物事の表面しか見ることが出来ないあさはかな人が言いそうなことですね。ほっときましょう。
なお大蔵省は「円の国際化」と称して、円が国際決済に使われるよう頑張ってます。

今日であの問題作「今、そこにいる僕」が終わります。
#なお冒頭の八行は、もちろんこの番組の冒頭のパロディです。
先週の「殺戮の大地」(丙太郎)は絵に描いたような(絵なんですけどね)救いの無い話で、
さすがに見た後が辛かったのですが、最後はどうけりをつけてくれるのでしょうか。
「最終回だけ見逃す」ということが過去に何度もあったので、それだけは避けたいと思います。
いつかこの番組を甥たちにも見せたいと思います。今見せるとトラウマになりかねないので(笑)、
もう何年か経って内容を理解でき受け止められる年齢になったら・・・。


[NO.7262]woodybell:Homepage[Jan 19 22:59:19 2000]

英語を日本の第2公用語にしよう、とかなんとか。
これじゃ「国際化」というより「日本のアメリカ化」じゃないか?(^^;
いっそのこと「アメリカ合衆国日本州」にでもする?;-PP
円をドル/ユーロに対抗出来るようにデノミするとか言ってるんだから「円」「日本語」で海外に通せよ〜。(^^;


★>[NO.7261]横田四郎時貞 さん
>今日も冷え込んでますね、しかも夜は雨らしい?(関東)
寒くなると雪になるぞ〜!(^^;

>出張るのに大変だなぁ〜(苦笑9
あ、シフトが入ってない……。(^^;;;

>取り敢えず赤城山の立場が無いですね、これでは(苦笑)。
先を越されてしまいましたからね〜。(^^;

>マロンちゃんと一緒にたれていたい〜!!!
背中のチャックは開けちゃ駄目〜!(^^;;;

>力一杯つねっても意識が飛びましたからねぇ〜
その所為で余計に飛び出してしまったという可能性は?(^^; 無いよね……。(^^;;;

>と言うかここに書いても良いのでしょうか?(笑)
命が欲しくないのなら……。(^^;;;

>そう、面白いんですよね〜麻雀(笑)。
頭の体操に最適(?)ですしね〜。(^^)

>そんな遠慮せず♪
じゃあ、お先にどうぞ。(^^;

>・・・それってメチャクチャ厳しい&キツイのでは?!(汗)
私の環境がまさにこれです。(^^; トドメに288モデムで頑張ってるし。(^^;;;
でも、そんなに酷いとは思いませんよ。現にこうして使い続けているんですから。

>誰か拾ってぇ〜!(苦笑)
子供「おまわりさ〜ん。そこで拾ったの〜」(^^)--c(_ _)===
警官「そ、それは〜!?」(^^;;;;;

>JR中央線が止まってる?!(汗)
トラブルですな。(^^;;;
「良くある事(?)じゃ〜」「はい〜」


[NO.7261]横田四郎時貞:Homepage[Jan 19 07:56:28 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
今日も冷え込んでますね、しかも夜は雨らしい?(関東)
出張るのに大変だなぁ〜(苦笑9

お返事です。

>[NO.7260]woodybell さん>
>小判が1枚出て来たくらいで「徳川埋蔵金発見!」だなんて騒ぐなよ〜!(^^;;;
山梨でしたっけ?
今後がどうなるか楽しみですが(笑)
取り敢えず赤城山の立場が無いですね、これでは(苦笑)。

>『くたぁ〜』と垂れマロンちゃんと一緒に……。(*^^*)
マロンちゃんと一緒にたれていたい〜!!!
・・・でも課題やりませんとね(苦笑)。

>何かトンでもない時と場所で舟漕ぎしてますねぇ。(^^;;;
睡魔に勝てるモノはそう無いと言う事です(苦笑)。
力一杯つねっても意識が飛びましたからねぇ〜

>ちっ! バレたか。(^^;
と言うかここに書いても良いのでしょうか?(笑)

>そう思ってもハマるのが麻雀です。(^^;
そう、面白いんですよね〜麻雀(笑)。
誘われると断れない自分が嫌〜!!!

>1回くらいなら……。(^^;
そんな遠慮せず♪

>ノーマル・ペンティアム133でIE5.01はキツイ?(^^;
・・・それってメチャクチャ厳しい&キツイのでは?!(汗)
ウチでさえノーマルペンティアム166MHzですし。
(しかもIE5じゃあ無いですし(苦笑))

>死んで屍晒しっぱなし。(^^;;;;;
誰か拾ってぇ〜!(苦笑)

さて今回はココ[NO.7260]までです、では。


JR中央線が止まってる?!(汗)時貞でした〜


[NO.7260]woodybell:Homepage[Jan 18 23:06:56 2000]

小判が1枚出て来たくらいで「徳川埋蔵金発見!」だなんて騒ぐなよ〜!(^^;;;


★>[NO.7259]横田四郎時貞 さん
>グータラ癖はまだまだ直りそうにないですな(苦笑)。
『くたぁ〜』と垂れマロンちゃんと一緒に……。(*^^*)

>「落ちた」経験があります(爆)。
何かトンでもない時と場所で舟漕ぎしてますねぇ。(^^;;;

>今度は花見のきせつですもんねぇ〜
だんご3兄弟。(^Q^)

>違う違う〜!!!飛ばしたのは・・・って誘導尋問かっ?!(汗)
ちっ! バレたか。(^^;

>イカンぞッ、気を付けねば(笑)。
そう思ってもハマるのが麻雀です。(^^;

>何とか1月中くらいは・・・ね(苦笑)。
ですね。(^^;;

>実は「打ち上げられたい」のでは?(笑)
1回くらいなら……。(^^;

>軽快に動くのと辛うじて動くの格差が大き過ぎですよ(苦笑)。
ノーマル・ペンティアム133でIE5.01はキツイ?(^^;

>これって・・・返り討ちッ?!(汗)
死んで屍晒しっぱなし。(^^;;;;;


[NO.7259]横田四郎時貞:Homepage[Jan 18 08:06:25 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
にしては早いかな?(笑)
今から学校なんで今日も早起きで辛いです。
グータラ癖はまだまだ直りそうにないですな(苦笑)。

お返事です〜

>[NO.7257]Hiroshi FJT さん>
>とはいっても本当に寝る訳にはいかないので壮絶な睡魔との戦いをくりひろげるのであった(^^;;;
社内で寝ちゃうとシャレになりませんからね(苦笑)。
でも小生は1番前の社長の演説の目の前と
先輩からの業務引継ぎの最中に「落ちた」経験があります(爆)。

>#油断してたらそういう条件にぴったりあってひどい目にあった(T-T)
>#さすがにシステムダウンにはならなかったが・・・
通常の曜日でも、時期によっては・・・と言うヤツですね(汗)。
今度は花見のきせつですもんねぇ〜

>[NO.7258]woodybell さん>
>はっ!? ま、まさか……人間大砲!?(^^;;;;;
違う違う〜!!!飛ばしたのは・・・って誘導尋問かっ?!(汗)

>次回は大勝して見返してやるのだ〜!(^^;
これがあるから麻雀って止まらなくなるんですよねぇ〜(苦笑)
イカンぞッ、気を付けねば(笑)。

>あ、急に真面目モードに。(^^;
何とか1月中くらいは・・・ね(苦笑)。

>リーチ一発で振り込んだ時みたいに後悔……。(^^;;
役満ツモられた後に親倍振り込んじゃった心境です・・・ってああッ!(爆)

>やっぱり人間を打ち上げたんだ……。(^^;;;
woodybellさん、実は「打ち上げられたい」のでは?(笑)

>ソフトがハードを要求しますからねぇ。(--;
最近のは本当に厳し過ぎですよね。
どんどんスペックを要求してきますし・・・
軽快に動くのと辛うじて動くの格差が大き過ぎですよ(苦笑)。

>次回は倍にして返してやるんだ〜!(^^)/
>#って……「倍にして返す」って事は6千払うのか?(^^;;;;;
これって・・・返り討ちッ?!(汗)

さて今回はここ[NO.7258]まででございます〜では。


「♪この詩よ届け君に・・・!」時貞でした〜


[NO.7258]woodybell:Homepage[Jan 18 00:09:49 2000]

★>[NO.7255]波乗り(ラブラブへなちょこラブ、略してラブへな) さん
>あれから5年が経ちました。
ほんと、あっと言う間です。

>10分くらい呆然と画面を見続けていた事も。
映画か何かの1シーンのようにも思えましたから……。

>その辺はNHKにでも任せるとして。
朝から関連番組をずっと遣ってましたね。

>そいつは何と(笑)「ラブひな」を飛ばしたのです!
さては横からの気配に勘付いたかっ!?(^^;

>まあそんな訳で、5巻までしか出てない今のうちに単行本を揃えようと画策中(笑)。
まとめ買いだと出費が大きいですからね。(^^;;;

>なお開票は経費節減のため翌日行われるとか。
大変結構な事で。(^^)

>・・・ちゃんと各賞及び受賞者を選んだようです。
そのようですね。(^^; 結局、鶴の声で「大江戸線」ですか。(^^;;
そう言えば、カウントダウンイベントを企画した一方で、マラソン大会は中止にするとか。

>家族は「いつまで風邪をひいてるんだ!」とか怒りますので(笑)。
何時までと言われてもねぇ。(^^;;;

>つまり事務所を辞めたので削除したという事なのでしょう。
そうなりますね。

>その後は新作が放送されるようです。
単に「ちょっと休憩」だったようで。(^^;

>ちなみに、順位の数字には深い意味はありません、・・・多分(爆)。
間にある物の内容が知りたいですね。(^^;

>GHQの連中が竜安寺の石庭を見て「色を塗ったらどうだ」
石に付いているコケを汚れだと思って掃除しちゃうかも。(^^;;;

>「やべえよ、今日3回目だよ」とかなんとか(爆)。
それはヤバすぎます。(^^;;;;;

>昨日の「課外授業 ようこそ先輩」の再放送は庵野監督の回でした。ちょっとびっくり。
何となくチャンネルを回していたら……いきなりヒゲヅラが映ったので驚きました。(^^;


★>[NO.7256]横田四郎時貞 さん
>かなり深刻だったんですね、2000年コール問題(苦笑)。
帰るコールを思い出してしまった。(^^;

>しかも飛ばした弾と言うのは・・・ってこれ以上は危険かな?!(爆)
はっ!? ま、まさか……人間大砲!?(^^;;;;;

>と言う事で昨日は散々な目に遭ってきました(泣)。
次回は大勝して見返してやるのだ〜!(^^;

>ちゃんと勉強しようっと・・・
あ、急に真面目モードに。(^^;

>今更ながら後悔(爆)。
リーチ一発で振り込んだ時みたいに後悔……。(^^;;

>さすがに50kgもあるとそう簡単には回収出来ませんでした(笑)。
やっぱり人間を打ち上げたんだ……。(^^;;;

>やっぱりPC買い換え時期ですよね、小生のなんて・・・嗚呼。
ソフトがハードを要求しますからねぇ。(--;

>永久賃貸〜♪(脱兎!)
あ、逃げた。(^^;;;

>マイナス3000円は痛かった(泣)。
次回は倍にして返してやるんだ〜!(^^)/
#って……「倍にして返す」って事は6千払うのか?(^^;;;;;


★>[NO.7257]Hiroshi FJT さん
>今日から新しい交換機の研修を受けているのですが、
使い方が同じなら楽なんですけどね〜。(^^;

>壮絶な睡魔との戦いをくりひろげるのであった(^^;;;
何とか打ち勝って下さいませ。(^^;

>た〜まや〜\(^^)/
か〜ぎや〜!(^o^)

>そんなことはさせない(^^)
摩り替えるなんて言っちゃったら、コッソリもなにも無かった……。(^^;;;

>逃げ切ってやる(^^)
謎の組織(?)ADMEPから逃げる事は出来ない……。(^^;;;;;

>でも、WindowsNTが搭載されている付加サービス提供用のマシンがあったりする(^^;;;
NTの方はどうだったかなぁ。(^^;
まあ、サーバとして使う事を想定しているOSだから大丈夫かな?(^^;;;

>便利さを求めれば求めるほどに生活の地盤はだんだん脆くなっていくのだろうか・・・
便利な反面、それが急に使えなくなった時の事を考えると……。

>とくに月末の週末の給料日直後で桜の花でも咲こうものなら(T-T)
「お〜い! 飲み行くぞ〜〜!!」コールですね。(^^;;;

>#さすがにシステムダウンにはならなかったが・・・
不幸中の幸いでしたね。(^^;;;


[NO.7257]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 17 22:59:37 2000]

今日から新しい交換機の研修を受けているのですが、とてつもない睡魔が襲ってきました(^^;;;
眠いの何のって、こういうときそのまま眠りについたらどれだけ気持ちいいだろうか(^^;;;
とはいっても本当に寝る訳にはいかないので壮絶な睡魔との戦いをくりひろげるのであった(^^;;;

[NO.7254]woodybell さん
>>何せ実験中のミサイ<以下削除>
>持って帰って花火代わりに打ち上げちゃったんですね。(^^;;;;;
た〜まや〜\(^^)/

>>よっしゃぁ!!(^^)
>後でコッソリと偽者と摩り替えておく事にしよう。(^^)
そんなことはさせない(^^)

>>逃げろ〜 (( ( (^^)/●
>追跡が厳しそうだな〜。(^^;
逃げ切ってやる(^^)

>>現在使っている交換機は2種類ありますが、どちらもオリジナルのOSで動いています。
>それなら安心ですね。(^^; Windows は長期間の連続運用に問題があるそうなので。(^^;
でも、WindowsNTが搭載されている付加サービス提供用のマシンがあったりする(^^;;;

[NO.7255]波乗り(ラブラブへなちょこラブ、略してラブへな) さん
>まあそんな訳で、5巻までしか出てない今のうちに単行本を揃えようと画策中(笑)。
さあ、早急に揃えるのだ(^^)

>ここを見た限りではその後は新作が放送されるようです。
それは一安心ですね(^^)
って、地上波で放送されるのはいつ頃になるのだろう・・・(^^;;;

>それによるとキッズステーション放送分はビデオバージョンだそうです。
>そのページでは両方の比較もしていたのですが、・・・頭がクラクラしてきました(爆)。
そっか〜、あれはビデオバージョンだったんですね。
それにしてもそんなに違うんですか(^^;;;

>>再起動させたことがあったらしいです。
>うーん、一見盤石に見えるこの文明社会も、実は破綻と紙一重なんですね。
これはどの分野にも言えることですね。
便利さを求めれば求めるほどに生活の地盤はだんだん脆くなっていくのだろうか・・・

>前にも書きましたが「4月からテレ東系でアニメ化」という情報が入っています。
テレ東か・・・
宮城じゃ放映されないだろうなぁ〜(T-T)

[NO.7256]横田四郎時貞 さん
>し・・・システムダウンってそこまでになるんですか?!(汗)
>かなり深刻だったんですね、2000年コール問題(苦笑)。
そうならないための規制だったわけですけどね。
「おめでとうコール」はある程度予測はつくからいいのですが、平日でも油断すると大変なことになります(^^;;;
とくに月末の週末の給料日直後で桜の花でも咲こうものなら(T-T)
#油断してたらそういう条件にぴったりあってひどい目にあった(T-T)
#さすがにシステムダウンにはならなかったが・・・

それではどうもでした(^^)/


[NO.7256]横田四郎時貞:Homepage[Jan 17 21:41:21 2000]

今晩は、横田四郎時貞です。
特に前置きが見つからないので(爆)
久々にお返事オンリーモードと言うのもオツかな?なんて(笑)。

お返事です〜

>[NO.7253]Hiroshi FJT さん>
>処理が追いつかなくなって下手するとシステムダウン(^^;;;;
し・・・システムダウンってそこまでになるんですか?!(汗)
かなり深刻だったんですね、2000年コール問題(苦笑)。

>ところで射撃実験ってどんな実験したんですか?
文字通り、弾を撃ったんですよ、最新式の自走砲で(笑)。
しかも飛ばした弾と言うのは・・・ってこれ以上は危険かな?!(爆)

>もちろん優先順位の最上位に持ってくるんですね♪
と言う事で昨日は散々な目に遭ってきました(泣)。

>[NO.7254]woodybell さん>
>言われてみれば、非常に重要な物が抜けてましたね。(^^;;; 明日は……。(^^;;;;;
・・・ふふふ〜(泣)
ちゃんと勉強しようっと・・・

>無くしてしまったら面白味が無くなってしまいます。(^^;
いやぁ、国と言う大きな枠は無くなっちゃうでしょうけれど、
企業とか個人とかでも十分残りそうな予感もしますね(笑)。

>気が付きませんでした。(^^;;;
気付かなかった方がシアワセだったなぁ〜と
今更ながら後悔(爆)。

>持って帰って花火代わりに打ち上げちゃったんですね。(^^;;;;;
さすがに50kgもあるとそう簡単には回収出来ませんでした(笑)。

>8倍速のを買っていたとしても、その他の環境の所為でエラー続発で、
>結局4倍速でしか使い物にならないという可能性もありますから。(^^;
環境は・・・確かにねぇ、ウチのはヒサンな状況ですから
それを考えたら良いのかな?少しは(苦笑)。
やっぱりPC買い換え時期ですよね、小生のなんて・・・嗚呼。

>「借りた」んだから「返し」ますよね?(^^;;;;;
永久賃貸〜♪(脱兎!)

>一徹さんならまだしも……。(^^;;;
ニ徹三徹したら、身体が持ちません〜!(汗)
・・・って四徹までは経験済みだったりもしてますが(爆)。

>[NO.7255]波乗り(ラブラブへなちょこラブ、略してラブへな) さん>
>1位:麻雀(もちろん徹夜)
「もちろん」と言うのが非常に引っかかるのですが?!(汗)

>(すこし間を置いて)
>5963位:睡眠
>(さらに間を置いて)
>59224位:課題
・・・「少し」の意味を考えたくなるくらい離れているような気がするんですが(苦笑)。
でも文字通りこの順序に落ちついた(順位は別ですが)のは事実だったり〜
嗚呼、どーしよう・・・ふふふ。

>そう言えば、横田さんは治りましたか?
肉体的には何とか直りました〜!
精神的にはまだ参ってますが(苦笑)。

>こういうのを見ると一般人は引いちゃうから、止めてほしいですね。
とっつき辛い印象を与えますからね、仲間内だけで話がされてるみたいで(苦笑)。

>GHQの連中が竜安寺の石庭を見て「色を塗ったらどうだ」と言ったという話もありますし。
・・・選んだ色によるかな?(苦笑)
文化が違えば美的感覚も違うって例ですね、これは。
勿論小生は着色には反対します(笑)。

さて今回はココ[NO.7255]までです、ではまた。


マイナス3000円は痛かった(泣)。時貞でした〜!


[NO.7255]波乗り(ラブラブへなちょこラブ、略してラブへな)[Jan 17 07:32:04 2000]

あれから5年が経ちました。早いものです。
僕はあの日の3日前にたまたま神戸に行ったのですが、どんよりと雲が垂れ込めた空の下に小雪が舞い、
そんな中を無言で歩く人々の姿を見て、非常に寒々しい印象を抱いたのを強烈に覚えています。
そしてその日の朝テレビに映し出された、高速道路が倒壊している映像を見て、
それがどこの国なのか分からず10分くらい呆然と画面を見続けていた事も。
その後の5年間にいろいろな事があったわけですが、その辺はNHKにでも任せるとして。

先週の東京に初雪(と言ってもみぞれでしたけどね)が降った日の事です。
都心から帰るために電車に乗った僕の隣に座った、青年と壮年の境界あたりの風貌のスーツ姿の男性が、
おもむろに手にしていた「週刊少年マガジン」を読み始めました。
それを横目でチラチラ見ながら「『ラブひな』読まないかな」などと思っていたら、
だんだんページが進んでついに「ラブひな」の直前まで来ました。
「よし!読め!読むんだ!」と思ったのも束の間、そいつは何と(笑)「ラブひな」を飛ばしたのです!
・・・ちょっと待て!「ラブひな」以外にマガジンで読むとこなんか無いだろーが!←問題発言。

こんなバカな事を考えていたのには訳がありまして、それは更に溯って年末年始に帰省した時の事です。
何気なく入った近所の本屋に「ラブひな」の単行本が置いてあったのです。
せっかく帰ってきた事でもあるし、アニメ化されるし、と言い訳をしながら1巻を読んでみました。
#うちの田舎の本屋では何故かマンガの単行本にカバーを掛けないので、立ち読みし放題なのです。
で、読みながら愕然としました。自分で実感できるほどの勢いで「ラブひな」に嵌まっていったのです。
そう、さながら底無し沼に嵌まるような感じで。(もちろんそんな経験はないが)
直感的に危険(笑)を察知した僕は、2巻以降も読むつもりだったのを止めて帰宅しました。
でもそれ以来、僕はすっかりラブひなモードです。あっ、勿論さくらちゃんも忘れてませんよ。(バカ)
まあそんな訳で、5巻までしか出てない今のうちに単行本を揃えようと画策中(笑)。

とーとつですがここで(半月前に書き込む予定だった)僕の今年の予定を書き出してみようと思います。
1月23日:市長選の投票に行く
・・・今回は立候補者が5人だそうです。なお開票は経費節減のため翌日行われるとか。
1月30日:「コミックスイメージアルバム ラブひな」のイベントに行く
・・・出演は赤松健(原作者)堀江由衣倉田雅世上田祐司浅川悠、高木礼子、野田順子、林原めぐみ
なんだかアーツビジョンの人間ばかりのようにも思えますが、気のせいでしょう。
#なお林原めぐみさんは昨年6月にアーツビジョンを辞めていますが、アーツのページは何故かそのままです。
#そして高木礼子さんはフリー、野田順子さんは青二プロダクション所属だそうです。
2月25日:「カードキャプターさくら」11巻を買いに行く
3月1日:「ANGELIC LAYER」2巻を買いに行く
4月:アニメ「カードキャプターさくら」イラストコレクション「チェリオ!2」を買いに行く
同月:都営地下鉄大江戸線先行開業区間に乗りに行く
・・・ちゃんと各賞及び受賞者を選んだようです。
10月:営団地下鉄南北線都営地下鉄三田線延伸開業区間に乗りに行く
12月:都営地下鉄大江戸線新規開業区間に乗りに行く
#2つの「都営地下鉄大江戸線」のリンク先は変えてあります。
目下のところはこんな感じです。なお、せっかくなのでリンクを張ってみました。

>[NO.7251]woodybellさん
>>健康なら3日もあれば十分なんだけど、
>お大事にです。
そう言ってもらえると非常に嬉しいです。家族は「いつまで風邪をひいてるんだ!」とか怒りますので(笑)。
#そんな事で怒られても・・・。
でも声が出なくなるような事態にはなっていないので、まだマシな方なのでしょうね。

>>現在のところ分かっているのは
>そうなんですか〜。
真偽を確かめるために公式情報をチェックしてみました。
ここの、例えば「カードキャプターさくら」を見ても「丹下桜」の名前はどこにもありません。
去年までは確かにあったので、つまり事務所を辞めたので削除したという事なのでしょう。

>>再来週からBSのさくらはなぜか三週連続で総集編なのです。
>あららのら?(^^; 一体どうしちゃったんでしょうか。(^^;
アニメ誌に載っているのはそこまでだったので「その後も総集編が続くんじゃ・・・」と思ったのですが、
ここを見た限りではその後は新作が放送されるようです。

>2週間前の事を考えれば十分にありうる事ですね。(--;
利用者はその辺も考えて使わなければならないんですけどね。
でも「使えるのが当たり前」に慣れてしまうと、なかなかそうは思えないのかもしれません。

>[NO.7252]横田四郎時貞さん
>優先順位をつける項目に大切なものが抜けていました。
>その名は・・・「麻雀」・・・小生に明日はあるのかッ?!(大爆)
せっかくですから私が優先順位をつけて差し上げましょう(笑)。
1位:麻雀(もちろん徹夜)
2位:格ゲー
(すこし間を置いて)
5963位:睡眠
(さらに間を置いて)
59224位:課題
・・・こんなもんでどーでしょーか?
ちなみに、順位の数字には深い意味はありません、・・・多分(爆)。

>病気が長引いているようですのでお大事にです。
ありがとうございます。やっぱり喉が弱いってのが決定的にまずかったですね。
そう言えば、横田さんは治りましたか?

>ネット専用の言いまわしとかありますからね〜
モロにこれですね、この場合。
5年前の今日起こった出来事のせいで日本でインターネットが発見(笑)される以前の、
インターネットが研究者と一部の学生のオモチャだった頃の状態を引きずっているのでしょうが、
こういうのを見ると一般人は引いちゃうから、止めてほしいですね。

>向こうの人と日本の価値観ってやっぱり大きく違いますね(笑)。
違うも何も、凄まじいですね(笑)。
GHQの連中が竜安寺の石庭を見て「色を塗ったらどうだ」と言ったという話もありますし。

>[NO.7253]Hiroshi FJTさん
>TVバージョンもビデオバージョンも見たこと無いので良く分からんです(^^;;
何気にネットをさまよっていたら関係ページにぶち当たりまして、
それによるとキッズステーション放送分はビデオバージョンだそうです。
そのページでは両方の比較もしていたのですが、・・・頭がクラクラしてきました(爆)。

>直前まで行ったことなら何度かありますが(T-T)
>何年か前の話ではっきりしないのですが、他のところで過負荷で動作がおかしくなって
>再起動させたことがあったらしいです。
うーん、一見盤石に見えるこの文明社会も、実は破綻と紙一重なんですね。
とりあえず心しておくよう姉に伝えておこうと思います(笑)。

>現在使っている交換機は2種類ありますが、どちらもオリジナルのOSで動いています。
>今度新しい交換機が入るんですけどそれはUNIXベースで動くらしいです。
そうなんですか。でも考えてみれば当然ですよね、毎日再起動掛けるわけにはいきませんから(笑)。
「やべえよ、今日3回目だよ」とかなんとか(爆)。

>これは期待していいのかな(^^)
前にも書きましたが「4月からテレ東系でアニメ化」という情報が入っています。さらに、
1、来月売りの「電撃Animation Magazine」の表紙は「ラブひな」らしい
2、「ラブひな」のアニメを作るのは、現在「ダイガード」を作っているスタッフらしい
という情報を今月新たにゲットしました。
あっ、でもネット上の情報ですから、この辺は話半分で理解しておいてください。僕もそうしてますが。
いずれにしても、アニメ化に関してはイメージアルバムを買えば分かるでしょうね。

昨日の「課外授業 ようこそ先輩」の再放送は庵野監督の回でした。ちょっとびっくり。
そう言えば庵野監督で思い出した(笑)のですが、現在失踪中のみやむーは離婚したらしいです。


[NO.7254]woodybell:Homepage[Jan 16 23:08:01 2000]

巨大カボチャなら時々話題に上がるけど、13キロもある巨大ハクサイって……。(^^;;;


★>[NO.7252]横田四郎時貞 さん
>その名は・・・「麻雀」・・・小生に明日はあるのかッ?!(大爆)
言われてみれば、非常に重要な物が抜けてましたね。(^^;;; 明日は……。(^^;;;;;

>なかなか不思議な世界ではありますね、これって(笑)。
ですね〜。(^^;

>国際化が進んでも「お国の色」だけは
無くしてしまったら面白味が無くなってしまいます。(^^;

>ふふふ、実は1つ抜けてました♪(爆)
気が付きませんでした。(^^;;;

>何せ実験中のミサイ<以下削除>
持って帰って花火代わりに打ち上げちゃったんですね。(^^;;;;;

>何言ってるんですか、このセンサーは「自前」です♪
それは素晴らしいです。(^^)

>まぁ予算には勝てないと言う事で(泣)。
8倍速のを買っていたとしても、その他の環境の所為でエラー続発で、
結局4倍速でしか使い物にならないという可能性もありますから。(^^;

>「お借り」しようかな・・・と♪(爆)
「借りた」んだから「返し」ますよね?(^^;;;;;

>・・・徹にならない事を祈るのみ・・・
一徹さんならまだしも……。(^^;;;


★>[NO.7253]Hiroshi FJT さん
>部屋の模様替えしたいなと思う今日このごろ。
したくても床から積み上がってるコミックの山に阻まれて身動きが取れない私……。(^^;

>どうやら私も風邪気味かな。
む〜。(^^;

>よっしゃぁ!!(^^)
後でコッソリと偽者と摩り替えておく事にしよう。(^^)

>処理が追いつかなくなって下手するとシステムダウン(^^;;;;
交換機も正月休みという事で、と誤魔化す……。(^^;;;;;

>逃げろ〜 (( ( (^^)/●
追跡が厳しそうだな〜。(^^;

>直前まで行ったことなら何度かありますが(T-T)
それは怖いですね〜。(^^;;

>現在使っている交換機は2種類ありますが、どちらもオリジナルのOSで動いています。
それなら安心ですね。(^^; Windows は長期間の連続運用に問題があるそうなので。(^^;

>もちろん優先順位の最上位に持ってくるんですね♪
そりゃ言うまでも無いでしょう。(^^;;;


[NO.7253]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 16 21:02:47 2000]

部屋の模様替えしたいなと思う今日このごろ。

[NO.7248]woodybell さん
>>ここ2・3日、腹の調子がおかしい。
>お大事にです〜。
いまだにおかしいです(^^;;;
どうやら私も風邪気味かな。

>>その間に私がマロンちゃんを・・・(*^^*)
>あ、しまった!(^^;
よっしゃぁ!!(^^)

[NO.7249]横田四郎時貞 さん
>回線パンクはしなかったようですが、やはり負荷が大きいと
>何かと問題になっちゃいますか?(汗)
処理が追いつかなくなって下手するとシステムダウン(^^;;;;

>これ、以前小生が弾道の射撃実験でどこまで喋って良いのか
>悩んだのと同じ問題ですね(笑)。
扱っている物が物ですんで、いわゆる守秘義務ってやつがあるんですね(^^)
ところで射撃実験ってどんな実験したんですか?

>>その間に私がマロンちゃんを・・・(*^^*)
>それは小生とADMEPが許しません♪
逃げろ〜 (( ( (^^)/

[NO.7250]波乗り(すき。だからすき) さん
>アキ電はビデオバージョンですよね、多分。
>まああんなのをオンエアできるような太い神経を持ち合わせている人間はさほどいないでしょうが(爆)。
TVバージョンもビデオバージョンも見たこと無いので良く分からんです(^^;;
ちなみにエヴァは3回に分けて全話放映してましたがTVバージョンを放送していたようです(^^)

>大衆が同時に同じ行動をとることがいかに恐ろしいかを示す端的な例ですね。
>でも、交換機が飛んだらどうなる&どうするんでしょう?必死で再起動掛けるのでしょうか。
場合によってはそれもありえますね。私は幸いそこまで陥ったことはないですけど。
直前まで行ったことなら何度かありますが(T-T)
何年か前の話ではっきりしないのですが、他のところで過負荷で動作がおかしくなって再起動させたことがあったらしいです。

>それ以前に、交換機ってやっぱりWindowsで動いてたりするんですか?プリクラはそうだったりしますが。
現在使っている交換機は2種類ありますが、どちらもオリジナルのOSで動いています。
今度新しい交換機が入るんですけどそれはUNIXベースで動くらしいです。

>「『ラブひな』見て下さい。」
確かにそう書いてますね。
これは期待していいのかな(^^)

[NO.7252]横田四郎時貞 さん
>優先順位をつける項目に大切なものが抜けていました。
>その名は・・・「麻雀」・・・小生に明日はあるのかッ?!(大爆)
もちろん優先順位の最上位に持ってくるんですね♪

それではどうもでした(^^)/


[NO.7252]横田四郎時貞:Homepage[Jan 16 09:28:28 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
・・・前回の書き込みで不備があった事をお詫びします。
優先順位をつける項目に大切なものが抜けていました。
その名は・・・「麻雀」・・・小生に明日はあるのかッ?!(大爆)

お返事です〜

>[NO.7250]波乗り(すき。だからすき) さん>
病気が長引いているようですのでお大事にです。

>いや、ただ単に「御意。」です。それにしても、ネットワーカーの考える事はよく分からん(笑)。
ネット専用の言いまわしとかありますからね〜
なかなか不思議な世界ではありますね、これって(笑)。

>そうですね。それにしても、アメリカ人の考える事はよく分からん(笑)。
向こうの人と日本の価値観ってやっぱり大きく違いますね(笑)。
国際化が進んでも「お国の色」だけは
やっぱり無くならないかな?(笑)

>セカンドインパクトまであと8ヵ月ですからねぇ。
「ダブルインパクト」なら既に・・・ってそれはゲームでした(爆)。

>[NO.7251]woodybell さん>
>既に順番は決まっているような……。(^^; 書いた順番通り。(^^;;;
ふふふ、実は1つ抜けてました♪(爆)

>別の意味で終わっちゃわないようにね〜。(^^;
それはそれで・・・良いかな〜なんて・・・・っておいッ!(汗)

>下手に喋ると命が危ない……。(^^;;; 例のバトル番組の出演者みたいに。(^^;
と言う所まで追い詰められてはいませんが(笑)
会社の人には嫌な顔されそうです(苦笑)。
何せ実験中のミサイ<以下削除>

>マロンちゃんの夢でも見てれば尚の事。(*^^*)
「♪夢にまで出てきて心焦がす〜」

>そう言えば、グレイにセンサーを組込んでもらっていたんだった。(^^;
何言ってるんですか、このセンサーは「自前」です♪

>コピーだけでも時間が掛かりそうですね。(^^;
書き込み4倍速でも30分くらいは・・・(汗)
こんな事なら8倍速をと思っても、後の祭と言うヤツです。
まぁ予算には勝てないと言う事で(泣)。

>な、なんて事を!(^Q^)
と言いつつもその口は何ですかッ!(笑)

>学校から?(^^;;;
「お借り」しようかな・・・と♪(爆)

さて今回はココ[NO.7251]までです!ではまた。


・・・徹にならない事を祈るのみ・・・時貞でした〜


[NO.7251]woodybell:Homepage[Jan 15 23:23:00 2000]

通常国会の開会式での国旗/国歌の件で揉めてるらしい。
これで「国民に広く認知されている」なんて言い切れるのか?(^^;


★>[NO.7249]横田四郎時貞 さん
>この3つに優先順位をつけないといけないんですが
既に順番は決まっているような……。(^^; 書いた順番通り。(^^;;;

>終わるのか〜?!?!?!
別の意味で終わっちゃわないようにね〜。(^^;

>これ、以前小生が弾道の射撃実験でどこまで喋って良いのか
下手に喋ると命が危ない……。(^^;;; 例のバトル番組の出演者みたいに。(^^;

>それは小生とADMEPが許しません♪
私もです。(^^;

>あ、ビデオ観るの忘れてた〜!明日観ないと♪
早く見ましょう。(^^) これが優先順位1位です。(^^)/

>寝てれば尚更・・・ってああ!!(大爆)
マロンちゃんの夢でも見てれば尚の事。(*^^*)

>マロンちゃんは第6感で常にサーチしているのでご心配には及びません♪
そう言えば、グレイにセンサーを組込んでもらっていたんだった。(^^;

>何せ400MB近くあるデータなんで容量が(苦笑)。
コピーだけでも時間が掛かりそうですね。(^^;

>いや、「袖の下」と言う事で教師に配ろうかと・・・(爆)
な、なんて事を!(^Q^)

>こうなったら学校から・・・<以下削除>
学校から?(^^;;;


★>[NO.7250]波乗り(すき。だからすき) さん
>ビデオが溜まっちゃって大変です。(おそらく15時間分くらい)
かなりの量になってますね。(^^;

>健康なら3日もあれば十分なんだけど、
お大事にです。

>現在のところ分かっているのは
そうなんですか〜。

>再来週からBSのさくらはなぜか三週連続で総集編なのです。
あららのら?(^^; 一体どうしちゃったんでしょうか。(^^;

>あるいは、もしかして角川自体がセカンドインパクトになったりとか。(おいおい!)
な……。(^^;;;

>いざという時には使い物にならないと思われるので、
2週間前の事を考えれば十分にありうる事ですね。(--;
#更に施設がやられちゃったり、停電すれば尚更……。

>大衆が同時に同じ行動をとることがいかに恐ろしいかを示す端的な例ですね。
一種のパニックとも言えますね、あれ。(^^;

>でもゴローちゃんもさりげなく真ん中にいるあたり、
してやったり?(^^)

>#どっちも間違っていないというのが、余計に始末が悪いんだよなぁ。
それはそれで怖いです……。(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ