インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7276 から 7300 まで

[NO.7300]woodybell:Homepage[Jan 29 23:27:19 2000]

流行ってますな、不正アクセス。(^^;


★>[NO.7298]愛宕の山 さん
>司書への道は厳しいのぉ〜(笑)。
ファイトです〜。(^^)/

>あの国は昔は「行列」が名物みたいなもんでしたからね。
ヤマモト「YATも行列が出来るくらいの会社にしたいものだ」(^^)
ウッチー「そりゃ無理や」(^^;
カナビー「そうだっピ〜」(^^;;
ヤマモト「ぶわっかも〜〜ん! それを何とかするのが社員の務めだろうが!!」(--#
 ゴロー「目茶苦茶っすよ、社長〜」(^^;;;

>って、マロンちゃんは日本国民じゃないぞ〜(笑)。
急いで申請手続きをせねば!(^^;

>というより、あの状態で1ヶ月の間に100人超えたのは奇跡かも(笑)。
YATが黒字……。(^^; これも奇跡か。(^^;;;

>これでまた自分で踏んだら目も当てられませんな(自爆)。
あうあう。(^^;;;

>レポートからやっと解放されて一息ついてる
お疲れ様でした〜。(^^)


[NO.7299]woodybell:Homepage[Jan 29 22:14:07 2000]

テスト画面を直し忘れてダンシング・ベイビーが……。(^^;;;


★>[NO.7294]波乗り(AIをとりもどせ!) さん
>そんなだから元プロデューサーが恐喝事件起こすんだよ!(違うって)
カリスマだか何だか知らんけど、無免許なんだから何時までも「美容師」と呼ぶなよな〜。(--;

>なお、この番組の影響でWOWOWの規制がきつくなったとか。
そりゃまあ、あの時間帯にあれだけの物が流れたら苦情も来るでしょうからね。(^^;;

>そう言えば「魔法陣グルグル」が再びアニメ化だそうです。本気でしょうか(笑)。
先日買って来た第12巻のオビにも書かれてました。(^^;
今度は魔王ギリを封印するんでしょうねぇ。(^^;;;

>実はそういう刑事上の責任もさる事ながら、本当に恐いのは民事上の責任なんです。
例えば、こんなページが参考になりますね。「イッキ飲み法律学」http://www.t3.rim.or.jp/~ask/houritsu.html

>社会通念上は大目に見られているようですが、一応「未成年者飲酒禁止法」という法律があります。
「未成年者飲酒禁止法」 http://www.ron.gr.jp/law/insyu.htm

>罰則規定があったかは忘れましたが、
「違反シタル者ハ科料ニ処ス」なので罰則はありますね。

>>外部との接続を切っておけば週末は枕を高くして寝られますからね。(^^;
>手遅れだったようです(爆)。
ご愁傷様です。(^^; ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^)


★>[NO.7295]愛宕の山 さん
>昨日フリーのペイントソフトをダウンロードしました。
もしかして、D-Pixed ?

>それにしても桂さん、「ぎゅむ〜」してうれしそう(爆笑)。
フカフカの抱きマロンちゃん〜。(*^^*)

>さらにその後口から火ぃ吹いてるし(爆笑)。
お約束(?)のビン間違えでカラシを飲まされてる〜。(^^;;;

>「ぎゅむ」するもよし、おしっぽマフラーにするもよし……って、ぐお〜っ!!(照爆)
湯たんぽの代わりに一緒に布団に入ってもらわなくては!(*^^*)

>ADMEP会員として当然のことです(笑)。
張り切ってますね〜。(^^)

>ただ、うちの会の先輩には酒飲みが多いってことを言いたかっただけなんですが。
ああ、そういう事でしたか。(^^; それなら……。


★>[NO.7296]横田四郎時貞 さん
>来週からマジで忙殺モードに突入しますので
ファイトでござる。(^^;

>まだ数日余裕がありますので(笑)早速お返事を〜!
今の内に麻雀も打ちだめしとかないと。(^^;;

>ヒーター全開にすると、離脱用のエネルギーもッ!(汗)
その時はカナビーに頑張ってもらうっピ。(^^)

>・・・って配信も「心の声」で良さそうですね(笑)。
距離とか関係無しに届くみたいですからね。(^^)

>・・・寝ててくれた方が助かる場合も・・・ってあれ?(爆)
その人間カーナビはカナビー状態なんですね。(^^;;;

>DC用ソフト「超鋼戦紀キカイオー」を購入すれば毎日叱って貰えます(笑)。
ドリームキャストも買わないと……。(^^; サターンならあるけど。

>でも「この古文書からすると、その所有者は私だ!」とか言って
「あ〜、はいはい」の一言で片付けても問題無さそうですね。(^^;;;

>そう言えば去年拾ったお金、4月に取りに行かないと♪
わ〜い!(^Q^)/

>いや、勿論「派遣したマロンちゃんの食料」と言う事ですよ、皆さん!(笑)
って、何人派遣するつもりなんですか?(^^;


★>[NO.7297]川崎宏之 さん
>もうほとんどいないとは私も思ってますけどね。(^^;
まあ、ある限りは投票を続けます。(^^;

>なのに現在はいい勝負に戻っちゃってますよね、
そうなんですよね〜。(^^;;

>人知れず壮絶なバトルを繰り広げてるような。(^^;;;
水面下での熾烈な戦いって感じ。(^^;;;

>>そうそう。そんな感じですね。(*^^*)/@(^^)
>実は今から11ヵ月ほど前にこの掲示板で展開してた以下の話って
これは懐かしいものが出て来ましたねぇ。(^^;


[NO.7298]愛宕の山:Homepage[Jan 29 14:52:54 2000]

今まで図書館で図書館学のレポート書いてました。
司書への道は厳しいのぉ〜(笑)。

お返事です〜。

[NO.7296]横田四郎時貞さんへ

>・・・慢性的な食糧不足だけが心配ですね、ロシア派遣だと・・・(爆)
いや〜、それでもよくはなったんですよ、ロシアの食糧事情は。
ま、あくまでソ連時代と比べて、というレベルではありますが。
あの国は昔は「行列」が名物みたいなもんでしたからね。

>いや、勿論「派遣したマロンちゃんの食料」と言う事ですよ、皆さん!(笑)
そ、そりゃそうですって(汗)。
でももしその危険があるなら、日本政府はマロンちゃんの出国を禁じた方が……。
って、マロンちゃんは日本国民じゃないぞ〜(笑)。

>大学出て、1年社会人やって、今は何故か専門学生と言う
>意味不明で訳分からない略歴を誇ってますから、小生(笑)。
>・・・ここで社会人辞めます宣言とかしてますしね(笑)。
>24にもなって何やってんだか〜・・・ふふふ・・・(黄昏)
いや〜、そんな。いいんじゃないんですか、そういうのも。
世の中には全然自分で考えることなしに人の敷いたレールに乗っかって、っていうのもいるんですから。

[NO.7297]川崎宏之さんへ

>まあ何かのきっかけで急にアクセスが増えだすということもありますから
>今はまだ焦ったりすることはないと思いますけどね。(^^)
ええ、まだ開設して1ヶ月経ったばっかりですし。
忙しくて更新が全然進んでませんし、まだリンクも全然ない状態ですから。
というより、あの状態で1ヶ月の間に100人超えたのは奇跡かも(笑)。

>そうなんですか、自分用のビデオデッキを買うなどして
>何とか毎回見ていただきたいな〜なんて思ってしまいました。(^^;
>もちろん無理にとは申しませんけど。(^^)
いえいえ、どうも申し訳ありませんです。

そういえば、「狐の森」に対して「表」の方にあたる「Studio115」もそろそろ作り始めないと……(汗)。
ちなみに、こっちは「苫澤正樹(とまさわまさき)」という私の正式なペンネームで作るページでして、小説や漫画、鉄道など趣味のページになる予定です。
画像の乏しい「狐の森」に対して、こっちはきちんと写真なんかも入れるつもりです。
ちょっといつになるか分かりませんが(汗)、とりあえず大体のものが出来たらお知らせします。

あ、そうそう、最後にまた「狐の森」のキリ番企画について。
こないだも申し上げた通り肝心の50番目・100番目は私が踏んでしまいました。
これでは企画にならないので、無理矢理キリ番を作っちゃおうかと思っています(笑)。
どうやって作るかというと、電車の形式番号(爆)。
……というわけで、「狐の森」の200番目までのキリ番はノーマルな111番目・123番目・150番目に加えて、115番目・165番目・183番目とします(笑)。
もしこれらの番号を踏まれた方がいらっしゃったら、どうぞメールか何かでお知らせください。
こないだも申し上げた通り、お名前掲載させていただきますので……。
といいますか、これでまた自分で踏んだら目も当てられませんな(自爆)。

レポートからやっと解放されて一息ついてる愛宕の山でした。
それでは、今日はこの辺で失礼します。


[NO.7297]川崎宏之[Jan 28 20:01:09 2000]

[NO.7293]woodybellさん:
>最近は票の動きが少ないので減ったのかな〜、と思って。(^^;
もうほとんどいないとは私も思ってますけどね。(^^;

>#あの後、桂さんが一気に追い越してた。(^^;;;
なのに現在はいい勝負に戻っちゃってますよね、投票する人ほとんどいないというのに。(^^;
人知れず壮絶なバトルを繰り広げてるような。(^^;;;

>そうそう。そんな感じですね。(*^^*)/@(^^)
実は今から11ヵ月ほど前にこの掲示板で展開してた以下の話って
この絵を意識したものだったんですよ。(^^; > 横田四郎時貞さん
:[NO.5885]横田四郎時貞さん:
:>だって桂サンに”ぎゅむ”なんて事したら間違い無く反撃来るでしょ?(笑)
:[NO.5896]川崎宏之:
:>桂さんが“ぎゅむ”ってしてるんですけどね。(^^;
:[NO.5911]横田四郎時貞さん:
:>”ぎゅむ”?”メキッ!”になりそうな予感が・・・(爆)
:[NO.5919]川崎宏之:
:>あの後“メキッ!”となっても“グシャッ”となっても
:>“プチッ”となっても私としては別にいいんですけどね。(^^;
:[NO.5926]横田四郎時貞さん:
:>・・・さすがですな!素晴らしい!(笑)
:>桂サンの腕の中で死ねるなら本望!!!ですな(爆)。(←失礼!)
:[NO.5934]川崎宏之:
:>私には全然失礼では無かったりします。(^^; 確かに本望だと思っていることでしょうし。(^^;
:>ところでこの話での桂さんの相手って誰だかお分かりになってますでしょうか? (^^)
:[NO.5954]横田四郎時貞さん:
:>あれ?川崎サン本人では?
:[NO.5955]川崎宏之:
:>桂さんが「ぎゅむ」ってしてる相手は私ではありませんよう。(^^)
:[NO.5964]横田四郎時貞さん:
:>あれ?どこかで情報が混乱したかな?スイマセンです〜

[NO.7295]愛宕の山さん:
>「桂さん、次はボクに代わってください」ってディスプレイに向かって言って
わお。(^^;

>それにしても桂さん、「ぎゅむ〜」してうれしそう(爆笑)。
ですよねですよね。(^^)

>最近訪問者数が伸び悩んでいて(汗)。
私がアクセスしたとき、昨日(27日)は103、今日(28日)は105でした。うーむ。(^^;;;
まあ何かのきっかけで急にアクセスが増えだすということもありますから
今はまだ焦ったりすることはないと思いますけどね。(^^)

>う〜ん、「さくら」の方は、たまに……ですね。
そうなんですか、自分用のビデオデッキを買うなどして
何とか毎回見ていただきたいな〜なんて思ってしまいました。(^^;
もちろん無理にとは申しませんけど。(^^)

[NO.7296]横田四郎時貞さん:
>来週からマジで忙殺モードに突入
ということはそちらの掲示板の1月分のランキング発表も
しばらくかかるのかもしれませんね。(^^;
# 12月分の修正、お手数お掛けしました。m(^^)m 今度はOKです。(^^)

>そう言えば去年拾ったお金、4月に取りに行かないと♪
今の時点で誰も名乗り出てないのでしたら
この先も落とし主があらわれる可能性はほとんど無さそうですものね。(^^)
真っ先(?)に名乗り出てたmarpyさんは例外として。(^^;

>でも多分顔は出すだろうと思う(笑)
あ、やっばり? (^^;


[NO.7296]横田四郎時貞:Homepage[Jan 28 18:47:48 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
ええと、緊急・・・でもないですがちょっと報告を。
来週からマジで忙殺モードに突入しますので
お返事書きが極端に遅れる可能性が出てまいりました(汗)。
自分のページですら危ういので・・・はい。ご了承下さい。

まだ数日余裕がありますので(笑)早速お返事を〜!

>[NO.7293]woodybell さん>
>ヤマモト「寒いのは大嫌いじゃ〜!」(--)
ヒーター全開にすると、離脱用のエネルギーもッ!(汗)

>スピーカーを通したら高音域が増幅されて余計キンキンになったりして。(^^;
増幅されるのって、高音域だけですもんねぇ、大抵(苦笑)。
どーいう構造してるんだ?喉・・・と考え込んでしまうような声です、実際(笑)。

>ウルトラ文字で作れば宇宙規模に!(^^)/
「心の声」でCMすればアクセス数もうなぎ上りにッ!
・・・って配信も「心の声」で良さそうですね(笑)。

>実は全然意味なんか無いんですね。(^^;
・・・さぁ、どうでしょう?(笑)

>人間カーナビをやらないといけない時もありますけどね。(^^;
・・・寝ててくれた方が助かる場合も・・・ってあれ?(爆)

>わ〜い!(^^) 座る座る〜! 叱って叱って〜!(*^^*)
DC用ソフト「超鋼戦紀キカイオー」を購入すれば毎日叱って貰えます(笑)。

>水の出る場所によっては笑えますよね。(^^;;;
頭のてっぺんとか口とかからだと・・・
ホントにセンスが無い場合はただのギャグですよね、ホント(苦笑)。

>お願いしましたか〜?(^|^) ☆ミ
・・・女々しいヤツを1つ(苦笑)。

>[NO.7294]波乗り(AIをとりもどせ!) さん>
北斗の拳?!(笑)

>6ヶ月半経っても原所有者が名乗り出なければ拾得者のものとなります。(名乗り出るわけ無いけど)
でも「この古文書からすると、その所有者は私だ!」とか言って
出てくる人っているでしょうね、やっぱり(笑)。

>但し、その後2ヵ月以内に引き取らなければ没収されて国のものとなります。
そう言えば去年拾ったお金、4月に取りに行かないと♪

>この辺はいい悪いの問題じゃなくて「いかにも映画的」ということなのかもしれませんね(笑)。
「権力とお金の象徴」みたいな意味合いですからね、きっと(笑)。
それにしても・・・思い起こしても凄いセンスですよね、実際。
そう言う意味では「センスがある」のか(笑)。

>[NO.7295]愛宕の山 さん>
>マロンちゃんみたいにふあふあでぬくぬくな子はきっと引っ張りだこだと思います(笑)。
>「ぎゅむ」するもよし、おしっぽマフラーにするもよし……って、ぐお〜っ!!(照爆)
・・・慢性的な食糧不足だけが心配ですね、ロシア派遣だと・・・(爆)
いや、勿論「派遣したマロンちゃんの食料」と言う事ですよ、皆さん!(笑)

>あれ!?横田さんって学生だったんですか!?
>知らなかった……(汗)。
大学出て、1年社会人やって、今は何故か専門学生と言う
意味不明で訳分からない略歴を誇ってますから、小生(笑)。
・・・ここで社会人辞めます宣言とかしてますしね(笑)。
24にもなって何やってんだか〜・・・ふふふ・・・(黄昏)

さて今回はココ[NO.7295]までです!ではまた〜


でも多分顔は出すだろうと思う(笑)時貞でした〜


[NO.7295]愛宕の山:Homepage[Jan 28 16:03:00 2000]

昨日フリーのペイントソフトをダウンロードしました。
でもレイヤーの指定の仕方がよく分からない……(汗)。
テストが全部終わったらソフトの置いてあるページの説明見て勉強だぁ〜(笑)。

今日でテストも終わりです。
気がついたら結構お返事がたまってるみたいなので(汗)、ここで一気にお返事させていただきます。

[NO.7289]川崎宏之さんへ

>>ああ〜、マロンちゃんのおしっぽぎゅむしたいです(爆)。
>こういう感じでしょうか? (^^) #As-Specialさんのページ入り口のランダム絵の中の1枚より
>http://www.tk.airnet.ne.jp/special/rdm/As_Rdm_gyumu.gif
「そういう感じ」というより、まさにそれです(爆)。
あれを見た時、「桂さん、次はボクに代わってください」ってディスプレイに向かって言ってしまいました(笑)。
それにしても桂さん、「ぎゅむ〜」してうれしそう(爆笑)。

>そうそう、そちらのページ見させていただきましたよ。(^^)
どうもありがとうございます〜。最近訪問者数が伸び悩んでいて(汗)。

>ところで質問なんですけど
>丹下桜さんの声も気に入られているようにお見受けしたんですけど
>「カードキャプターさくら」はご覧になってますでしょうか? (^^)
う〜ん、「さくら」の方は、たまに……ですね。
丹下さんの声が聞きたいのと、ケロちゃんの大阪弁が聞きたいのとで時々見ます(笑)。

[NO.7290]woodybellさんへ

>キョロちゃん、そりゃ食べ過ぎだぜ〜。(^^;
「キョロちゃん」ですね。
「子供向けなのにセンスが子供向けじゃない」とこちらで評判になっていたので見てみましたが。
食ってましたね、風邪だってのに(笑)。
さらにその後口から火ぃ吹いてるし(爆笑)。

>「やあ、また会ったね」と言われないようにね〜。(^^;
いえ、もう来年で退職されますので……。

>>ADMEPのロシア語名を作ったりもしています(笑)。
>あ、妖しい。(^^; 妖し過ぎる……。(^^;;;
「いつものことじゃ」「はい〜」(笑)

[NO.7291]横田四郎時貞さんへ

>ロシア語っすかぁ〜(笑)
>これでロシア方面にも活動を拡大させて・・・
おおっ、やる気ですな!
なんせロシアは寒いですからねぇ。
マロンちゃんみたいにふあふあでぬくぬくな子はきっと引っ張りだこだと思います(笑)。
「ぎゅむ」するもよし、おしっぽマフラーにするもよし……って、ぐお〜っ!!(照爆)

>って学生なんで仕事と言うよりは課題ですけれどね(笑)。
あれ!?横田さんって学生だったんですか!?
知らなかった……(汗)。

[NO.7292]&[NO.7294]波乗りさんへ

>要するに地元は野田線を見限っている、という事なのでしょう。
ありゃりゃ。
でもまあ、そうかもしれませんね。結構中途半端な路線ですし。
野田線には悪いけど……(笑)。

>その中でも最も広く開いた所の真ん中にあるのが野田市なんです。
>そういう訳で、大目に見てあげてください。
確かにそうですね。
あの辺ってのは鉄道に恵まれていませんし、地元の方が必死になってらっしゃるのも無理はないとは思ってます。
ただ、作ったら作ったで真っ赤っ赤、なんてことにならなけりゃいいな、と心配はしておりますが。

>それに野田線を改良してもたかが知れてるし(笑)。
ふふふ、それは確かにそうですな。
でも野田線もがんばれ〜!!(笑)

>新幹線食堂車の廃止については、無論それぞれの立場としても事情がある訳です。
細かいご説明、ありがとうございます。
私自身も、いろいろあってまあ仕方ないんだろうな、とは思っていましたから。

>なお北斗星などで「ン千円もするようなフランス料理とか」を出すのは、もちろん客数が限られた中で
>客単価を吊り上げることによってなんとか採算を取ろうとする、苦心の結果の表れなのです。
>一般には「豪華列車」などと言われていますが、実際には列車自体も食堂車も採算ぎりぎりか赤字でしょ
う。
それは絶対ありますよね。
と言いますか、カシオペア編成なんか造っただけで赤字なんじゃ(笑)。
でも人気で持っているようなところもありますし、それはそれでいいんじゃないでしょうかね。

>ウエストひかりではありましたが、どうやらうまくいかなかったようですね。
へぇ〜、新幹線であったんですか。
でも新幹線でうまくいかなかったんじゃしょうがないですね。

>>みなさんの中で歌手の村下孝蔵さんが好きっていう方いらっしゃいませんでしょうか。
>ごめんなさい、お名前は存じ上げているのですが、それ以上のことはさっぱり分かりません。
ありゃりゃ(汗)。
二匹目のどじょうはいませんでしたね〜(笑)。
でも私イチオシの歌手なので、機会があったら聞いてみてください。

>意味は通じるし、いちいち突っ込む人もいないので、あえて訂正する必要はないでしょう。
わかりました〜。
根が几帳面な性質なので、ついつい間違ってると訂正しないと気がすまないんですよね(笑)。

[NO.7293]woodybellさんへ

>>自分で100番目のアクセス踏んじゃいました(自爆)。
>この辺は「お約束」という噂もあります。(^^;;;
「いつものことじゃ」「はい〜」……って上でもやったな(爆)。

>>マロンちゃんのあのふあふあでぽわぽわな毛並みも再現しませう(笑)。
>そこまで凝りますか!(*^^*) 大変結構な事です。(^^)
いやいや、日本国民の皆様にマロンちゃんの魅力を伝える使命を負ったADMEP会員として当然のことです(笑)。

>それじゃあ、まんまYATですね。(^^;;;
ええ。変わり者が多いっていう点ではYATそっくりです(笑)。

[NO.7293]woodybellさん&[NO.7294]波乗りさんへ

>と言うか、無理矢理飲ませる事自体がマズイんです。(^^;
>飲酒の強要禁止は法律に書かれてますので、急性アルコール中毒で死亡しないまでも訴えられたら罰則を
>食らいます。
>ついでに言っちゃうと、浪人などをしていない場合の大学新入生は未成年者である場合が多いので更に問
>題に……。

>実はそういう刑事上の責任もさる事ながら、本当に恐いのは民事上の責任なんです。
>いわゆる「不法行為責任」に基づいて損害賠償を支払わなければならないのですが、

>社会通念上は大目に見られているようですが、一応「未成年者飲酒禁止法」という法律があります。
>罰則規定があったかは忘れましたが、あれば捕まっても文句は言えません。当然ですが。
この間の「しかも人にからんで呑ませる人が結構いるんですよ〜」が結構深刻に受け止められてしまっているみたいなので(汗)、ちょっとフォローさせていただきます。
心配させてしまってどうも申し訳ありません。

ストーリーの中でゴローが無理矢理呑まされているのは、あれは相当な誇張表現になっています。
う〜ん、ああいうブラックなネタを持ってきたのはまずかったかなぁ(汗)。
ただ、うちの会の先輩には酒飲みが多いってことを言いたかっただけなんですが。

「からんで呑ませる」とはいいますが、実を言いますとうちの先輩の場合、ちっとも本気じゃないんです。
ちょっと後輩をからかって遊んでいる、みたいな。
だから有無を言わさず呑ませる、というのではなく、相手が呑んでも呑まなくても別にいいんですね。
実際、嫌がって頑として呑まなかったり、呑んでも「もうだめですよ〜」とか言えば、すぐに離れていきます。
それに、自分たちがいい加減酔ってくると、人に呑ませるどころか自分で呑むほうに夢中になっちゃいますし(笑)。
歯止めは大丈夫です。
上の方がよく心得ていますし、呑んでいる方々も無理矢理呑ませるということがいかに罪深いかよく分かってらっしゃいますので。
(実際、私の同期が「掛け持ちしていたサークルで無理矢理呑まされた」という話をしたら、酒飲みの先輩方は「おまえ、そこ即刻やめたほうがいい」とアドバイスしてたこともあります)
だから、私も会員たちも鷹揚に構えてられるんです。
確かに酒を呑むとすごくなりますが、それでも「良識の範囲内で」という暗黙のルールだけは守られていますので、ご安心ください。

あと……未成年の飲酒の問題ですけど、確かに問題はありますね。
人生の先輩方のアドバイスということで、真摯に受け止めたいと思います。

「今回のお出迎え」がマロンちゃんで喜びまくっている(照爆)愛宕の山でした〜。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7294]波乗り(AIをとりもどせ!)[Jan 28 06:40:07 2000]

平成12年度上半期ダメアニメ大賞最有力候補(まだ始まってないのに・・・)の「ラブひな」の感想です。
このマンガは、乱暴な言い方をすれば「エ○ァキャラ+αでお送りするめ○ん一刻」です(爆)。
もっと言えば「こんなベタベタな話を描くか!?俺には恥ずかしくて描けんぞ!」というか。(おいおい)
主人公(シ○ジ?)とヒロイン(ア○カ?)が反発しながらも徐々に心引かれ合っていくという、
某アニメで「壊れて」しまったアナタを補完する萌え萌えな作品です。(そーゆーこと書くなって)
しかも、ヒロインは主人公のことをさんざんバカ呼ばわりするし(笑)。
#そう言えば、どっかのページに「なる(ヒロインの名前)来日」とかいうCGがあったっけ。
おまけに、なんか知らんけど加○も出てるし。(これは「影響を受けた」と単行本に書いてあります)
なお、主人公が一方的に殴られる(笑)のもその筋(どの筋だ!)には好評なようです。(バカ)
主人公とヒロインは東大を目指しているのですが、「いまどき東大がブランドになるかぁ?」と思いながら
夕方(水曜)のニュースを見ると、大学生の英語力が落ちているとかで取材に行った先は・・・!
安直だ!安直すぎるぞフジテレビ!そんなだから元プロデューサーが恐喝事件起こすんだよ!(違うって)
#でも発想の柔軟性の欠如は間違い無い訳で、番組制作能力が・・・どうせ外注ばかりだから関係無いか。

>[NO.7283]横田四郎時貞さん
>確か「拾得物」扱いになって、6ヶ月で我が物じゃあなかったでしったけ?
6ヶ月半経っても原所有者が名乗り出なければ拾得者のものとなります。(名乗り出るわけ無いけど)
但し、その後2ヵ月以内に引き取らなければ没収されて国のものとなります。
あと、文化財指定を受けても所有権に関しては基本的に変わらないはずです。
そうでないと、私有財産制度というこの国の基本システムの根幹を揺るがしかねませんから。

>センス云々じゃあなくて「金を見せびらかす」みたいな(爆)。
この辺はいい悪いの問題じゃなくて「いかにも映画的」ということなのかもしれませんね(笑)。

>[NO.7284]&[NO.7285]愛宕の山さん
>みなさんの中で歌手の村下孝蔵さんが好きっていう方いらっしゃいませんでしょうか。
ごめんなさい、お名前は存じ上げているのですが、それ以上のことはさっぱり分かりません。

>うわっ!またしても間違えてしまった!
(中略)
>おわびして訂正いたします。
意味は通じるし、いちいち突っ込む人もいないので、あえて訂正する必要はないでしょう。
て言うか、僕の書き込みなんかデマやら事実誤認やらで目も当てられない状態に・・・(爆)。

>[NO.7286]Hiroshi FJTさん
>エヴァが掲載されていたので驚いている(爆)
あはははは!同感です!(おいおい!)
この調子だとあと一年か一年半くらいでカヲル君が出てくるでしょう。連載が中断しなければ(笑)。

>基地局単位にしても交換機単位にしても規制の掛け方には細かいオプションとかあるんですけどね。
なるほど。いろいろ奥深いですね。ありがとうございました。

>[NO.7287]&[NO.7293]woodybellさん
>置き場所に困らなそうで良いと思ったけど、やっぱり駄目ですか。(^^;
美品のまま50年くらい保管しておければ、あるいはいけるかもしれません。

>何か良く分からない内に終わってしまった感じです。
でもこういう困難なテーマでアニメを作って放送した大地監督には、最大限の敬意を表したいと思います。
なお、この番組の影響でWOWOWの規制がきつくなったとか。

>何の事だかサッパリ妖精〜。(^^;;;
そう言えば「魔法陣グルグル」が再びアニメ化だそうです。本気でしょうか(笑)。

>急性アルコール中毒で死亡しないまでも訴えられたら罰則を食らいます。
実はそういう刑事上の責任もさる事ながら、本当に恐いのは民事上の責任なんです。
いわゆる「不法行為責任」に基づいて損害賠償を支払わなければならないのですが、
運転免許を持っている人なら、教習所で「恐い話」を聞かされたと思います。
#高校生の子供が無免許で事故っちゃって一家離散とかなんとか。
「人の人生」という、本来決して金では贖うことが出来ないものを無理矢理贖うわけですから、
その金額たるや凄まじいものになります。あの話は決して誇張ではないのです。
ですから、ここの人は大丈夫でしょうが、無理矢理酒を飲ますなんてことの無いように。

>浪人などをしていない場合の大学新入生は未成年者である場合が多いので更に問題に……。
社会通念上は大目に見られているようですが、一応「未成年者飲酒禁止法」という法律があります。
罰則規定があったかは忘れましたが、あれば捕まっても文句は言えません。当然ですが。
なお、春からアニメ化の「ラブひな」にも未成年者が飲酒するシーンがあります。
#て言うか、たくさんのボトルが部屋中にずらーっと並んでる(爆)。
雑誌コード的にはOKなこのシーンも、TVコード的には無論NGなわけで、どうするのでしょうか。
キャラの年齢を変えるのも手ですが、それだけでは妙になってしまう所もあるし・・・。

>主役の2人は名前が出たけど、残りはその他大勢扱いになっていた……。(^^;;;
アベリアとシュウが一緒に旅してる・・・(笑)。
あの演技に関してはいろいろ言いたいのですが、とりあえずは殺陣シーンに免じて大目に見ます。

>立ち読み対策済みでしたか。(^^;
放送局とスタッフを確認したかったのですが、(決まってるけど)正式発表は来月だそうです。
・・・僕がウソツキかどうかの審判は先送りされたようです(笑)。

>>クラッキングのせいか、金曜夜から月曜朝まで見られないそうですので念のため。
>外部との接続を切っておけば週末は枕を高くして寝られますからね。(^^;
手遅れだったようです(爆)。昨日の午後9時半に攻撃されているのを確認したそうです。
すぐに警察に連絡、Webサーバもインターネットから切り離したとか。#道理でつながらない訳だ。
なんでも運輸省や科技庁、総務庁などは「霞ヶ関WAN」(詳しくは今朝の新聞でも見てね)が出来る前に
ホームページを立ち上げたとかで、要するにファイアーウォールの外側にWebサーバがあった訳です。
当然それを知っていた運輸省のサーバ管理者は慌てて週末に対策を講じようと考えたのでしょう。
でも利用者のためにあらかじめ告知しておかねばならず、それを見たクラッカーが荒らした・・・と。

で、「ラブひな」には上に書いた以外にも、表現上問題となりそうな部分があります。
とにかく裸やらパンチラやらがごろごろ出てくるというか、そればっかりです(笑)。
情報によるとテレ東での放送との事なので、どうするのか非常に興味があります。
なにしろあの「パンチラNG」で有名な、鬼のようになますを吹きまくってる(爆)テレ東ですから。
もしかしてビデオ発売時に修正か?とも思ったのですが、それじゃ番組にならないし(笑)。
これが例えばTBSでの放送だったら、何の問題も無いんですけどね。


[NO.7293]woodybell:Homepage[Jan 27 23:28:25 2000]

あれじゃあ噂話よりも質が悪いぞ、メトリさん。(^^;;;
夢に出て来たのがアレじゃ無かったのが残念だよな〜。(^^;


★>[NO.7288]愛宕の山 さん
>自分で100番目のアクセス踏んじゃいました(自爆)。
この辺は「お約束」という噂もあります。(^^;;;

>101番目のアクセスということで
怪文、もとい、回文番号ですしね。(^^)

>マロンちゃんのあのふあふあでぽわぽわな毛並みも再現しませう(笑)。
そこまで凝りますか!(*^^*) 大変結構な事です。(^^)

>うちの鉄道研究会は年がら年中エンジントラブルみたいなもんです(爆笑)。
それじゃあ、まんまYATですね。(^^;;;

>でも、うちの場合「新入生は必ずつぶす」みたいな悪い習慣はないので、大事にはなりません。
と言うか、無理矢理飲ませる事自体がマズイんです。(^^;
飲酒の強要禁止は法律に書かれてますので、急性アルコール中毒で死亡しないまでも訴えられたら罰則を食らいます。
ついでに言っちゃうと、浪人などをしていない場合の大学新入生は未成年者である場合が多いので更に問題に……。

>定期試験は4教科なんですが、みんな楽勝ですしね。
それなら良いんですけど。(^^;

>……って、これ何かのコントでやってるネタだな(笑)。
YATなコントですな。(^^)


★>[NO.7289]川崎宏之 さん
>V(^^)o
「グーを出せば勝てる!」●(^^)o #って、ジャンケンじゃない。(^^;

>私はしてますけど。(^^)
もちろん、私も投票していますよ。(^^)
最近は票の動きが少ないので減ったのかな〜、と思って。(^^; #あの後、桂さんが一気に追い越してた。(^^;;;

>こういう感じでしょうか? (^^)
そうそう。そんな感じですね。(*^^*)/@(^^)


★>[NO.7291]横田四郎時貞 さん
>春はまだか〜ッ!っていくら何でも気が早過ぎですね(笑)。
ヤマモト「寒いのは大嫌いじゃ〜!」(--)

>・・・どこにでもいるんですね、声の質の違う教師って(笑)。
スピーカーを通したら高音域が増幅されて余計キンキンになったりして。(^^;

>これでロシア方面にも活動を拡大させて・・・
ウルトラ文字で作れば宇宙規模に!(^^)/

>ってこうやって書くと、もの凄く意味深に見えますな(笑)。
実は全然意味なんか無いんですね。(^^;

>助手席ならゆっくり休んだ方が得ですし。
人間カーナビをやらないといけない時もありますけどね。(^^;

>ディスプレイに目がついていたら・・・あ、MAMか(笑)。
(▽_▽)「何か御用でしょうか?」 #文字の関係で怖い顔に。(^^;;;

>この駄洒落もダメっしょ(笑)。
お約束ですから。(^^)

>しかも「ちょっと〜、そこ座りなさいよ」「バッカモ〜ン!」と叱ってもらえます(笑)。
わ〜い!(^^) 座る座る〜! 叱って叱って〜!(*^^*)

>ダウンロード出来ないのに延々表示されるのも辛いです〜
嫌がらせにしか思えませんね。(^^;;

>根本的な解決になってないのでは?(苦笑)
だって、私が掘り当てたんじゃないし〜。(^^;

>意味も無く噴水になってたりするんですよね、そう言う像って(笑)。
水の出る場所によっては笑えますよね。(^^;;;

>そう言えば今日は流星を見た♪
お願いしましたか〜?(^|^) ☆ミ


★>[NO.7292]波乗り(やっぱり大地は凄かった) さん
主役の2人は名前が出たけど、残りはその他大勢扱いになっていた……。(^^;;;
流れ旅という事で、同じ顔は2度と出ないから良いのか。(^^;

>壊れかけながらもだましだまし使ってきた炊飯ジャーが、ついに火花を飛ばしました(爆)。
火事にならないように気を付けないと。(^^;;;

>また科技庁のページが荒らされている(こんなだからロケット発射に失敗するんだよ)
それは言わない約束よ〜。(^^;;;
しかし「準備中としたトップページだけ置いといたから付け入られる隙は少なかった」って、その根拠は何処から?(^^;;;
まあ、確かにトップページしか無ければ書き換えるのはそのページだけかも知れないけど、
「ファイルの改ざんが出来る=ファイルの作成も出来る」と考えると、そのコメントは読んでいて恥ずかしい……。(^^;;;

>他の本屋はレジ前に置いてあったので諦めました。(買えよ)
立ち読み対策済みでしたか。(^^;

>・・・こういう事を言ったら人格が疑われるとか、考えなかった・・・のでしょうね。
これで大臣を首になったら「自分の事を言ってたんだ」と笑われたりして。(^^;

>でもこの後の発言は爆笑モノでした。
自爆してますな。(^^;;

>クラッキングのせいか、金曜夜から月曜朝まで見られないそうですので念のため。
外部との接続を切っておけば週末は枕を高くして寝られますからね。(^^;


[NO.7292]波乗り(やっぱり大地は凄かった)[Jan 27 23:01:16 2000]

壊れかけながらもだましだまし使ってきた炊飯ジャーが、ついに火花を飛ばしました(爆)。
#・・・僕は「カードキャプターさくら」の登場人物のような生活を送りたいと思っているのに、
#どうしていつも「エクセル・サーガ」のそれのようになってしまうんだろう・・・。
で、それを買いに行った時(月曜)に寄った本屋が週刊マンガ誌(ジャンプとか)も読める所だったのです。
その二日後、また科技庁のページが荒らされている(こんなだからロケット発射に失敗するんだよ)
のを知った直後に、週刊少年マガジンに「ラブひなアニメ化」が告知されているのを知り、その本屋に行ったら
・・・定休日!?(ガビーン!)・・・他の本屋はレジ前に置いてあったので諦めました。(買えよ)
でもその情報がダダ漏れだった事を、どうやら原作者も知っていたようです。

>[NO.7281]愛宕の山さん
>あ〜、あの建設大臣のオッサンですね。
彼はその後の別の番組でこんな事も言っていました。
「1、2、3ときて(投票日が1月23日だったので)、次には4(死)が来ますね」
・・・こういう事を言ったら人格が疑われるとか、考えなかった・・・のでしょうね。
でもこの後の発言は爆笑モノでした。
「こんなこと(住民投票)をしていたら、代議制が疑われる」
・・・その代議制が全く信用を失ってるから、わざわざ住民投票なんかやらなきゃならんのでしょうが!

>……というより、野田市には東武野田線があるのに〜。
要するに地元は野田線を見限っている、という事なのでしょう。
ただ、地図で野田市のほうから東京都心を見れば分かると思いますが、野田から都心へは物凄く遠回りで、
柏か春日部へ出てもそこから乗るのはJR常磐線や東武伊勢崎線。どちらも激しい混雑で有名です。
#この二路線ってなんか似てますよね。各駅停車は地下鉄直通、快速・準急は台東区内止まり、
#そして何故か北千住を通る。単なる偶然か?

東京には、時計回りに京急線から(東京モノレールは置いといて)京葉線まで、多数の放射状路線があります。
でも東北線までの西側と比べると、東側はかなり路線の間が開いています。
埼玉高速線、常磐新線、北総・公団線、東葉高速線などが開通or建設中ですが、まだまだ足りません。
西側と東側で、人口増加の度合いに違いがある訳ではありませんから。
その中でも最も広く開いた所の真ん中にあるのが野田市なんです。
そういう訳で、大目に見てあげてください。それに野田線を改良してもたかが知れてるし(笑)。
なお、前に書いた「野田市商工会議所青年部」のページはここです。
あまり更新してないようですが、今日新しい答申が出たのでどうなるでしょうか。
その答申の内容ですが、NHKのローカルニュースによると
1、東海道線と東北・高崎・常磐線の直通
2、川崎縦貫高速鉄道(新百合ヶ丘−川崎)の建設
3、北総・公団線の成田空港乗り入れ
4、京葉線を三鷹まで延長して中央線の地下快速線(三鷹−立川)と直通
・・・などなど、とっても僕好みの内容となっているようです。
詳しくは運輸省のページを参照していただきたいのですが、相次いでいる官公庁ページへの
クラッキングのせいか、金曜夜から月曜朝まで見られないそうですので念のため。

>したがって食堂車も使ったことがないという……。
僕も20年以上前に初めて乗ってから何度となく新幹線に乗ってきましたが、食堂車を利用したのは
たった一度だけです。あと北斗星のを利用したこともありましたが。
新幹線食堂車の廃止については、無論それぞれの立場としても事情がある訳です。

☆食堂運営者の事情
客の数が総乗車数を上回ることは決して有り得ない訳です。「お客さんとなる可能性がある人」の数が
限られた中で営業していくには回転を良くしなければならないのですが、
★利用者の事情
一般的に食堂車の食事は高いという認識がありまして、特にこの不況下では敬遠されがちになります。
それでも利用しようという人の多くが「座席が無いから食堂車にでも座っていこうか」と考え、
食堂車に長居する人たちです。当然客の回転率は著しく低下します。そして
※列車運行者の事情
食堂車は座席を販売できないデッドスペースです。少しでも多くの乗客を捌くためには、
あまり利用されていない食堂車を外して、代わりに座席車を連結しようと考えるのは当然です。

結論を言えば、東海道新幹線は食堂車を営業するには「乗客が多すぎた」ということなのでしょう。
なお北斗星などで「ン千円もするようなフランス料理とか」を出すのは、もちろん客数が限られた中で
客単価を吊り上げることによってなんとか採算を取ろうとする、苦心の結果の表れなのです。
一般には「豪華列車」などと言われていますが、実際には列車自体も食堂車も採算ぎりぎりか赤字でしょう。

>昔の東北急行みたいに立ち食いそばとか、でなきゃカフェテリアとか。
ウエストひかりではありましたが、どうやらうまくいかなかったようですね。
そう言えば、ウエストひかりも今度の改正で全廃ですね。新型車両が入るんだから当たり前ですが。

明日は「ラブひな」を見てきます。ついでに感想&残りのレスも次回です。
それにしても、このマンガは・・・(笑)。


[NO.7291]横田四郎時貞:Homepage[Jan 27 21:48:11 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
今日もまた冷え込みが厳しくて、出張るの&帰宅するのが
大変でした〜(苦笑)
春はまだか〜ッ!っていくら何でも気が早過ぎですね(笑)。

お返事でっす。

>[NO.7284]愛宕の山 さん>
>キンキン声で授業が聞きづらい西洋倫理思想史の先生ともこれでお別れだぁ〜(笑)。
・・・どこにでもいるんですね、声の質の違う教師って(笑)。

>あと、高校時代からやってるロシア語を活かしてADMEPのロシア語名を作ったりもしています(笑)。
ロシア語っすかぁ〜(笑)
これでロシア方面にも活動を拡大させて・・・
ってその前に英語版を作った方が早そうな気も(爆)。

>コンピューター上に載せようものなら文字化け必至です(笑)。
一緒にロシア語フォントを配るとか?(笑)

>何だかここのところ、すごくお忙しいようで……。
忙しい方が良いかも知れません、女々しい物思いにふける事も無いですから・・・
ってこうやって書くと、もの凄く意味深に見えますな(笑)。

>疲れ目とドライアイにお気をつけて、お仕事がんばってください。
有り難うございます〜!
って学生なんで仕事と言うよりは課題ですけれどね(笑)。

>[NO.7286]Hiroshi FJT さん>
>それにあわせて交換機も増設中(^^)
>そしてまた夜間作業が増える(T-T)
設備の充実を図ったら、当然それに伴なう労力も増えちゃいますからね(苦笑)。

>車で移動中、助手席に座っていたが30分ほど記憶が無いことが3回(^^;
・・・運転席じゃあ無くて良かったですね(爆)。
助手席ならゆっくり休んだ方が得ですし。まぁ上司と乗ってると
そんな余裕も無いでしょうが(苦笑)。

>[NO.7287]woodybell さん>
>先に目を逸らしか笑った方が負けですね。(^^; え? 違うの?(^^;;;
ディスプレイに目がついていたら・・・あ、MAMか(笑)。

>全然ナイショになってないっしょ。(^^)
この駄洒落もダメっしょ(笑)。

>後退しないようにして下さいね〜。(^^;
転進、転進、撤退にあらず〜!(汗)

>な、何ですと〜〜!!(*^^*)
しかも「ちょっと〜、そこ座りなさいよ」「バッカモ〜ン!」と叱ってもらえます(笑)。

>なんかユーザ登録してないシェアウェアみたいですね。(^^;;;;;
毎回「お金払いなさい」よりはマシなんですが(苦笑)
ダウンロード出来ないのに延々表示されるのも辛いです〜

>じゃあ、傷物にして価値を下げれば良いんだな……。(^^)=-●
根本的な解決になってないのでは?(苦笑)
指定されちゃったら終わりですし、傷物になったらそれはそれで市場価値も。

>良く分からん像が『で〜〜ん!』と立ってたり。(^^;
意味も無く噴水になってたりするんですよね、そう言う像って(笑)。

さて今回はココ[NO.7290]までです!ではまた〜


そう言えば今日は流星を見た♪時貞でした〜


[NO.7290]woodybell:Homepage[Jan 27 20:58:54 2000]

キョロちゃん、そりゃ食べ過ぎだぜ〜。(^^;

今日から始まった「OH! スーパーミルクチャン」って一体……。(^^;;;
初っ端からどっかで見た事あるような場面だし。(^^;


★>[NO.7284]愛宕の山 さん
>これでお別れだぁ〜(笑)。
「やあ、また会ったね」と言われないようにね〜。(^^;

>ADMEPのロシア語名を作ったりもしています(笑)。
あ、妖しい。(^^; 妖し過ぎる……。(^^;;;

>コンピューター上に載せようものなら文字化け必至です(笑)。
でも、画像として掲載すれば大丈夫ですね。(^^)


★>[NO.7286]Hiroshi FJT さん
>職場で風邪が流行っている。
学級閉鎖ならぬ職場閉鎖にならないようにしなくては。(^^;;;

>エヴァが掲載されていたので驚いている(爆)
実は内部電源のみでかろうじて活動中とか?(^^;;;

>エンジェリックレイヤーが休みなのでちょっと悲しい(T-T)
早く単行本第2巻が発売にならないかなぁ。(^^)

>乾杯〜(^Q^)/▽
うい〜〜。飲み過ぎた〜。(@o@)/▽

>マロンちゃんといっしょに桂さんのところへレッツゴー ( ( (( (^^)/ (( ●
じゃあ、私はカネアさまの所に寄って行く事にしよう。(*^^*)

>そしてまた夜間作業が増える(T-T)
勘弁してくれ〜。(;_;)/

>車で移動中、助手席に座っていたが30分ほど記憶が無いことが3回(^^;
運転席で遣らないようにね〜。(^^;;;;;

>いつも言動不一致な団体ですし(--;
「何時もの事じゃ〜」「はい〜」

>数日置くとレスが溜まって大変だったりしますが(^^;
利子は付きませんけどね。(^^;


[NO.7289]川崎宏之[Jan 27 20:02:36 2000]

[NO.7279]woodybellさん:
>思わず笑ってしまいました。(^o^;
V(^^)o

>と言うより、投票している人が居るのでしょうか?(^^;;
あれ? woodybellさんは投票してるのではありませんでしたっけ? (^^;
私はしてますけど。(^^)

[NO.7288]愛宕の山さん:
>ああ〜、マロンちゃんのおしっぽぎゅむしたいです(爆)。
こういう感じでしょうか? (^^) #As-Specialさんのページ入り口のランダム絵の中の1枚より
http://www.tk.airnet.ne.jp/special/rdm/As_Rdm_gyumu.gif
そうそう、そちらのページ見させていただきましたよ。(^^) ところで質問なんですけど
丹下桜さんの声も気に入られているようにお見受けしたんですけど
「カードキャプターさくら」はご覧になってますでしょうか? (^^)


[NO.7288]愛宕の山:Homepage[Jan 27 11:59:13 2000]

自分で「メールでお知らせください」と言っておきながら、昨日自分で100番目のアクセス踏んじゃいました(自爆)。
実言うと、50番目の時も自分で踏んじゃってたりするんですよね(笑)。
あ〜もう、これじゃ企画にならな〜い!(爆)

[NO.7286]Hiroshi FJTさんへ

>はじめまして(^^)/
いえいえ、こちらこそ。また初めてお話する方ですね。
どうぞよろしくお願いします。

>楽しいですよ〜、ここ(^^)
ほんとに、むちゃくちゃ楽しいです、ここ!
書きこむ前には懸念だった「レスの早さ」も今では快感と化しております(笑)。

>私行ったとき(1/26 22:00頃)には101でした。惜しい(^^;
冒頭でも申し上げた通り、100番目のアクセスは管理者自身が踏んでしまいました(笑)。
これでは企画にならないので(爆)、101番目のアクセスということでHiroshi FJTさんのお名前を載せようかと思っております。
どんなもんでしょうか?
ちなみにやるとしたら今度の更新の時ですが、今はテスト期間中なので2月にならないと出来ないと思います。

[NO.7287]woodybellさんへ

>日の丸の赤丸をピンク丸にしたら萌えるものが!(*^^*)/●
ただのピンク丸じゃだめですよ。
マロンちゃんのあのふあふあでぽわぽわな毛並みも再現しませう(笑)。
ああ〜、マロンちゃんのおしっぽぎゅむしたいです(爆)。

>エンジントラブルで暴走してますね。(^^;;;
うちの鉄道研究会は年がら年中エンジントラブルみたいなもんです(爆笑)。

>>しかも人にからんで呑ませる人が結構いるんですよ〜。
>それはマズイですよ〜。(^^; もう少しすると、これ絡みの事件が起きる季節に……。(--;
確かにマズイことはマズイです。
でも、うちの場合「新入生は必ずつぶす」みたいな悪い習慣はないので、大事にはなりません。
ただ、記憶飛ばしたり吐いたりする人が続出しますが(食事中の方すみません)。
ああ〜、去年の代替わりコンパで酒飲みの先輩に「てめぇぇ〜飲みやがれぇぇぇぇ〜!!!!」と髪の毛ひっつかまれたのを思い出してしまった……(自爆)。

>>テスト期間中なのに(爆)、パソコン教室でねばっている
>をひをひ。
いやいや、結構テストの方は大丈夫なんですよ。
ほとんど教場試験で、それも大体よく出来ましたし。
定期試験は4教科なんですが、みんな楽勝ですしね。
昨日の時点で2教科終わり、明日2教科やっておしまいです。
……しかし、それにしたって昔はもうちょっと緊張感があったんですけどね(笑)。
高校まではテストの度に緊張のあまり下痢していたのが、今や掲示板めぐりですもん(爆)。

>>うわっ、いけない!ハンドルネーム間違えた!
>トラブル発生だ〜〜!!(^^;;;
トラブル発生!トラブル発生!
……って、これ何かのコントでやってるネタだな(笑)。

 前回「レス出来ないかも……」と言っていたくせにしっかりレスしている(爆)愛宕の山でした。
 それでは、失礼いたします。


[NO.7287]woodybell:Homepage[Jan 26 22:36:48 2000]

見通しの悪い交差点で自転車を引き連れて立ち話なんてしてないでね。(--;


★>[NO.7280]波乗り(祝・住民投票成立!) さん
>「Angelic Layer」は(まだ)何にもなっていないんですけど(笑)。
気が早すぎですね。(^^;

>・・・やっぱり食欲と性欲は連動してるのか!?
食べると眠くなるのも同じですね。(^^;;

>さすがに壁に貼るようなのはそうもいきませんけど、
置き場所に困らなそうで良いと思ったけど、やっぱり駄目ですか。(^^;

>キャラが大きく描かれていたので多分数千円でしょう。
万単位なら覚えていそうですしね。(^^)

>こういうモノこそ人気があるんですけどね。
あ、やっぱり。(^^;;;

>それに話が多彩なほうが面白いですからね。
予定がダイナミックかつパワフルに変更……。(^^;

>秋葉原の高々々架を走る東北線・・・。想像しただけでゾクゾクします(笑)。
高所恐怖症?(^^;;;

>もちろんジェットコースター状態です。
うひぃ〜!!(^^;

>あと、「今、そこにいる僕」ですが、確かに分かりますよ、ああするしかなかったというのは。
何か良く分からない内に終わってしまった感じです。

>「F1で有名なモナコ公園」
「ぷぅ?」
それはモコナ。(^^;;;;;


★>[NO.7281]岩瀬浜 さん
>ヘーゲルの弁証法が出るかと思ったら出なかった……西洋哲学思想史のテスト。
何の事だかサッパリ妖精〜。(^^;;;

>マロンちゃんのおしっぽは「人民の人民による人民のためのおしっぽ」なのです。
日の丸の赤丸をピンク丸にしたら萌えるものが!(*^^*)/

>……って、「人民によるおしっぽ」って何でしょうか(自爆)。
これ〜。(^^)→ (^^)

>でも、中身を見たらあまりの懐かしさにしんみりしちゃったりして。
地下の倉庫でカプセルを見ていた場面を思い出してしまった……。

>あ〜、我ながらすごいストーリー(笑)。
エンジントラブルで暴走してますね。(^^;;;

>しかも人にからんで呑ませる人が結構いるんですよ〜。
それはマズイですよ〜。(^^; もう少しすると、これ絡みの事件が起きる季節に……。(--;

>テスト期間中なのに(爆)、パソコン教室でねばっている
をひをひ。


★>[NO.7282]愛宕の山 さん
>うわっ、いけない!ハンドルネーム間違えた!
トラブル発生だ〜〜!!(^^;;;


★>[NO.7283]横田四郎時貞 さん
>今日はプログラムのせいで、1日中ディスプレイとにらめっこでした〜
先に目を逸らしか笑った方が負けですね。(^^; え? 違うの?(^^;;;

>・・・と言いながらも掲示板巡回しているのはナイショです(爆)。
全然ナイショになってないっしょ。(^^)

>と、取り敢えず今日で少しは前進したので・・・
後退しないようにして下さいね〜。(^^;

>声がカネア嬢なんですよね〜(笑)
な、何ですと〜〜!!(*^^*)

>なので、毎回のように「重要な内容の更新」が出て
なんかユーザ登録してないシェアウェアみたいですね。(^^;;;;;

>いやぁ、証拠能力は十分かと・・・(笑)
しくしくしく……。

>いやぁ麻雀7:ゲーム3くらいっすよ♪(ダメじゃん!)
って、バラしちゃ駄目じゃん。(^^;

>文化財指定とか受けなければ・・・
じゃあ、傷物にして価値を下げれば良いんだな……。(^^)=-

>夏は夏で、エアコンが熱気を発していそうな(苦笑)。
そこまでひねくれてると嫌われそうだ。(^^;;;

>センス云々じゃあなくて「金を見せびらかす」みたいな(爆)。
良く分からん像が『で〜〜ん!』と立ってたり。(^^;


[NO.7286]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 26 22:30:03 2000]

職場で風邪が流行っている。
気をつけねば・・・

今日発売の少年エースの感想。
エヴァが掲載されていたので驚いている(爆)
エンジェリックレイヤーが休みなのでちょっと悲しい(T-T)
成恵の世界が2本立てでちょっと嬉しい。それにしても何故YKK(笑)

[NO.7269]woodybell さん
>>一週間何とか持ちこたえました(^^)
>勝利の乾杯〜。(^Q^)/▽
乾杯〜(^Q^)/▽

>>なんの、私だって桂さん親衛隊の意地がある(^^)
>そう簡単にはやられない、と。(^^)
マロンちゃんといっしょに桂さんのところへレッツゴー ( ( (( (^^)/ ((

[NO.7270]横田四郎時貞 さん
>何かと負荷になりそうなイベントが近いと確かに怖いかも(苦笑)。
>電話機もドンドン増えますしね・・・
それにあわせて交換機も増設中(^^)
そしてまた夜間作業が増える(T-T)

>小生は何度、食われたことか・・・睡魔(苦笑)。
>また重要度に比例して強烈なんですよね、何故か。
今日は睡魔に食われっぱなしでした(苦笑)
車で移動中、助手席に座っていたが30分ほど記憶が無いことが3回(^^;

[NO.7271]波乗り さん
>>他にも、何かイベント等で一箇所に人が集中した場合、基地局が過負荷でやばくなることもあります(T-T)
>こういう時は局地的に通話規制を掛けるのでしょうか。
この場合は基地局単位で規制を掛けることになります。
基地局単位にしても交換機単位にしても規制の掛け方には細かいオプションとかあるんですけどね。

[NO.7276]woodybell さん
>「危険性が無い」と言ったのを自ら否定するとは……。(--;
いつも言動不一致な団体ですし(--;

[NO.7278]愛宕の山 さん
>どうもはじめまして、掲示板では初めてとなる愛宕の山です。
はじめまして(^^)/

>掲示板自体は慣れているんですが、こちらの掲示板ってなんだか見ているとみなさんレスがすごく早くて(笑)。
>もう、レス同士で会話になってますよね。チャットみたいに。
楽しいですよ〜、ここ(^^)
私レス遅いほうだから、数日置くとレスが溜まって大変だったりしますが(^^;

>そろそろ「狐の森」の訪問者数が100人になりそうです。もしこの中で100人目になられた方がいらっしゃいましたら、メールでお知らせください。
私行ったとき(1/26 22:00頃)には101でした。惜しい(^^;

それではどうもでした(^^)/



いつも以上に大雑把になってしまった(爆)


[NO.7285]愛宕の山:Homepage[Jan 26 19:48:11 2000]

 うわっ!またしても間違えてしまった!
 下の[No.7284]の上から10行目の「きゃゆさ」とは「きゃわゆさ」の間違いです。
 自分で言い出した言葉なのに間違えてるし……(自爆)。
 おわびして訂正いたします。


[NO.7284]愛宕の山:Homepage[Jan 26 18:02:03 2000]

キンキン声で授業が聞きづらい西洋倫理思想史の先生ともこれでお別れだぁ〜(笑)。

今日もテストで大学に来ているのでちょっとお返事をば……。
でも明日は来ないのでレス出来ないかも知れません。

[NO.7283]横田四郎時貞さんへ

>どうも、掲示板では初めましてですね(笑)。
>今後も宜しくお願いします〜
こちらこそよろしくお願いします。
いや〜、相互リンク&ADMEP入会のお願いをさせていただいた時以来になりますね、こうしてネットでお話するのは。
おかげさまでADMEP会員No.4&東京支部長として、今日もマロンちゃんのきゃゆさ・ぷりてぃさ・らぶりぃさを世にアピールしております。
あと、高校時代からやってるロシア語を活かしてADMEPのロシア語名を作ったりもしています(笑)。
はっきりいって何の役に立つのか自分でもわかりませんが(爆)。
出来たらお見せしたいですけど、なんせ文法がややこしいし、第一文字自体がアルファベットと違いますからね〜。
コンピューター上に載せようものなら文字化け必至です(笑)。

>今日はプログラムのせいで、1日中ディスプレイとにらめっこでした〜
>いやぁ目が疲れる疲れる(苦笑)。
何だかここのところ、すごくお忙しいようで……。
しかもパソコン相手じゃ目と頭だけ使って大変ですね。
疲れ目とドライアイにお気をつけて、お仕事がんばってください。

さて、ここまでとは全然関係のない余談を最後に一つ。
こちらの掲示板に来て早々、「YAT」以外に「鉄道」という趣味で一致する方を見つけてしまった私ですが、調子に乗って(笑)「鉄道」以外の趣味でも私と趣味の一致する方がいらっしゃらないかどうか探してみようかと思っております。
で、一つみなさんにお聞きしたいんですが、みなさんの中で歌手の村下孝蔵さんが好きっていう方いらっしゃいませんでしょうか。
村下さんといえば、1983年に「初恋」でヒットを飛ばした方として有名ですが、私は実はこの方の6年来のファンなのです。
残念ながら、村下さん自身は昨年6月に急逝されてしまいましたが……(涙)。
こちらにおいでになっている方なら、世代的にご存知のことと思いますが、どうでしょうか?
何だか「YAT」やアニメをどんどん離れていくようで申し訳ありません。
でも、「村下孝蔵BBS」に来ていらっしゃる方々以外に、あんまりにも周りで知っている人がいないものですから……(苦笑)。
いろんな話題が交錯するこちらならもしかして、と思いまして。

テスト期間中に今日もパソコン教室にこもる(自爆)、愛宕の山でした。……って、このネタ前もやったな(笑)。
それでは、失礼いたします。


[NO.7283]横田四郎時貞:Homepage[Jan 25 21:36:58 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
今日はプログラムのせいで、1日中ディスプレイとにらめっこでした〜
いやぁ目が疲れる疲れる(苦笑)。
・・・と言いながらも掲示板巡回しているのはナイショです(爆)。

お返事です〜

>[NO.7276]woodybell さん>
>すぐに2月になっちゃいますよ〜。(^^;
2月になったらたった7日で「合評会」がぁ〜(汗)
と、取り敢えず今日で少しは前進したので・・・

>おいで〜。おいで〜。へ(^^へ)
・・・「魔法の国のポリンちゃん」ってキャラ、声がカネア嬢なんですよね〜(笑)

>そう。「アレ」です。(^^;;; 「アレ」で通じるのは以下略。(^^;;;;;
ふッ・・・って止めましょう〜(苦笑)

>それは問題ですね〜。(^^;
なので、毎回のように「重要な内容の更新」が出て
邪魔臭くていけません(苦笑)。

>そんな無茶苦茶な〜!(^^;;
いやぁ、証拠能力は十分かと・・・(笑)

>え? 図星?(^^;;;
いやぁ麻雀7:ゲーム3くらいっすよ♪(ダメじゃん!)

>あれ? 埋蔵金て、出たら発見者の物じゃなくて国の物になるんじゃなかったっけ?(^^;
確か「拾得物」扱いになって、6ヶ月で我が物じゃあなかったでしったけ?
文化財指定とか受けなければ・・・

>夏は重宝しそうですね。(^^;;;
夏は夏で、エアコンが熱気を発していそうな(苦笑)。

>[NO.7278]愛宕の山 さん>
>どうもはじめまして、掲示板では初めてとなる愛宕の山です。
どうも、掲示板では初めましてですね(笑)。
今後も宜しくお願いします〜

>[NO.7280]波乗り(祝・住民投票成立!) さん>
>そういうものなんですか?・・・まあ、その分だけ後で楽できる(かもしれない)ですからね。
まぁ職種と時期によるとは思いますが(苦笑)
小生は結構楽チンな業務でしたね〜無理矢理そうしていただけかも知れませんが(爆)。

>昔のハリウッド映画なら、そういうのがあるかもしれません(笑)。
ブルース・リーの映画に出てくるような、超成金の家の庭とかなら・・・(笑)
センス云々じゃあなくて「金を見せびらかす」みたいな(爆)。

さて今回はココ[NO.7282]までです、ではまた!


今からまたもやPC作業ッ!(泣)時貞でした〜


[NO.7282]愛宕の山:Homepage[Jan 25 12:33:09 2000]

うわっ、いけない!ハンドルネーム間違えた!
下の[NO.7281]の「岩瀬浜」というのは私「愛宕の山」のことです。
うっかりして別の掲示板で使ってるヤツを使ってしまいました。
おわびして訂正いたします。


[NO.7281]岩瀬浜:Homepage[Jan 25 12:29:38 2000]

ヘーゲルの弁証法が出るかと思ったら出なかった……西洋哲学思想史のテスト。

今日はテストで大学にいますので、さっそくお返事を。
……これもいつまで定期的に出来るか自信ありませんが。

[NO.7279]woodybellさんへ

>いらっしゃいませ〜。(^^)/
どうもこんにちは。相互リンクをお願いした時以来ですね。

>独り占めはいけませんぞ〜!(*^^*)/●
>#あ、これはマロンボールだ。(^^; なおさら良いか。(*^^*)
じゅうじゅう承知しておりますよ〜。
マロンちゃんのおしっぽは「人民の人民による人民のためのおしっぽ」なのです。
……って、「人民によるおしっぽ」って何でしょうか(自爆)。

>ヤマモトが知ったら大喜びしそうですね。(^^;
わははは!確かに、あのオッサンなら……。
でも、中身を見たらあまりの懐かしさにしんみりしちゃったりして。
「ああ〜、あの時はまだ『つばめ』が客車だったなぁ」とか。
……待てよ、ヤマモトさんって未来の人だったなぁ(笑)。
でも何かそういうのも似合うお年頃では?

>鑑定団に出して、TVに出てしまうのだ〜!(^^)
ヤマモト「おいゴロー、ちょっとおまえ某大学の鉄道研究会行って、プレミア時刻表持ち出して来い」
ゴロー「え〜、いやですよ」
ヤマモト「やってくれたら今まで払ってなかった給料、おめぇにだけまとめて払ってやるぞ。もしやらなかったら……即刻クビだ〜!」
ゴロー「はいはい、分かりましたよ、やればいいんでしょ、やれば」
……というわけで、しぶしぶ私の大学の鉄道研究会のたまり場に忍び込んだゴロー、倉庫の中で例のプレミア時刻表を発見。
さっさと帰ろうと袋に時刻表をありったけつめていると……。
研究会先輩A氏「あっ、何だおめぇは!」
研究会先輩B氏「鉄研の時刻表を盗むとは、ええ度胸やな!」
何と鉄道研究会の先輩二人と遭遇。あっという間にのされるゴロー。
研究会先輩A氏「B先輩、コイツどうします?」
研究会先輩B氏「そりゃもちろん……殺酒(ころしゅ)にきまってるやろ」
研究会先輩A氏「(ゴローに)あ、というわけでキミ、呑んでください」
そしてその後、大学の最寄駅の駅前にある居酒屋でビールやサワーやウィスキーをがばがば呑まされるゴローの姿が……。
ゴロー「い、いや、オレ未成年っすから」
研究会先輩A氏「関係ねぇ!オラオラ呑め呑め〜!」
その夜、ゴローは生まれて初めてのトラ箱を経験したようである……。

あ〜、我ながらすごいストーリー(笑)。
実言うと、うちの鉄道研究会って酒飲みばっかりでして。
しかも人にからんで呑ませる人が結構いるんですよ〜。
酒が呑めない私にはちとツライ(爆)。
ただ、止める人がきちんといらっしゃるんで、行きすぎることはないです。でもスゴイ。
だから、ゴローなんかが時刻表パクりに行ったら絶対酒攻めでつぶされるな、と(笑)。
ちなみに、ここに出て来た人物や団体名はすべて架空のもの……かも知んないです(爆笑)。

[NO.7280]波乗りさんへ

>あっ、いらっしゃいませさんですね。いらっしゃいませ〜。
はい、いらっしゃいませさんです〜(笑)。
レス見たら何だかいろんなところで意見が合うみたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

>ビバ民主主義!くたばれ建設省!・・・僕は今、非常に満足です。
いや〜、私も満足ですね、アレは。

>#ニュースステーションでの大臣の話を聞いたけど、もうどうしようもないな、あいつは。
あ〜、あの建設大臣のオッサンですね。
私も一昨日(だったかな?)の毎日新聞で、あのオッサンが「民主主義の誤作動」とのたまわったのを見てますんで、住民投票で賛成票が圧倒多数でほんと溜飲が下がりましたよ。
なんだか地元では推進派が「投票行くな〜!」ってやってたらしいですけどね。
でもそういうのってアンフェアなんじゃないの?>推進派の方々
いくら投票率50パーセントに満たなかったら焼却、とはいえね〜。
前々から思っていたんですが、いわゆる「推進派」って人たちは本当に地元のこと考えてるんでしょうか。
日本の場合、「公共事業」=「莫大な金を使う」ってイメージがありますからね。
まさか金が入るから、ってなだけで推進してるんじゃないでしょうねぇ?>推進派の方々
……私もキツイことをぽんぽん言いますな、しかし(笑)。

>こんな使えない路線でも引っ張ってこざるを得ないほど切羽詰まった野田市に同情の念を禁じ得ません。
……というより、野田市には東武野田線があるのに〜。
優等列車がないですし、一部単線(まだら状)で何かとややこしいってこともあるんでしょうけど。
でも東武はあそこも何とかするって言ってるんですよね、確か。
急ぐことないのに……。

>意地悪を言わせてもらえば、行政なんて一種のファンタジーですからね。例えば吉野川とか(笑)。
ちっとも意地悪じゃありませんて。事実です(笑)。
……しかし私もキツイなぁ(爆)。

>でも、大事なのを忘れてました。ダイヤとは関係無いですが、新幹線の食堂車がついに全廃されます。
えっ!?ついに全廃なんですか!?
去年の秋くらいから廃止廃止と言ってましたが、ついに……。
う〜ん、私東京住まいってことと、旅行は常に夜行か普通列車なもんですから、新幹線には縁がとんとありませんでしてね。
したがって食堂車も使ったことがないという……。
常にピーピーの学生の身では食堂車で食べるために新幹線乗るわけにもいきませんし。
それにしても、いくらコンビニの弁当とかあるといっても、食堂車ちょっと廃止しすぎ。
食堂車っていうと「高い」ってイメージがありますが、ほんとは何もン千円もするようなフランス料理とか出さなくてもいいんですよね。
昔の東北急行みたいに立ち食いそばとか、でなきゃカフェテリアとか。
これ結構お客さんが喜ぶと思いますけど、どうでしょうかね?

テスト期間中なのに(爆)、パソコン教室でねばっている愛宕の山でした。
それでは、失礼します。


[NO.7280]波乗り(祝・住民投票成立!)[Jan 25 09:28:07 2000]

ビバ民主主義!くたばれ建設省!・・・僕は今、非常に満足です。
#ニュースステーションでの大臣の話を聞いたけど、もうどうしようもないな、あいつは。
なお、当市の市長選は開票の結果自民党推薦の前都議が現職(次点)の倍以上の得票で当選しました。
それが僕が票を投じた候補ではないのは、言うまでもありません。

まあそれはともかく、先日僕は「ラブひな」を買うために、松田聖子の現ダンナが以前勤めていた
歯科医院の最寄りの本屋(だから何だと言われると困りますが)へ行ってきたわけです。
この本屋には「映像化コミックスコーナー」が設けてありまして、アニメやドラマになったマンガが
並べてあるのですが、・・・あの〜、「Angelic Layer」は(まだ)何にもなっていないんですけど(笑)。
そこを「ここにもうすぐ『ラブひな』が並ぶのか」と思いながら通り過ぎ、
既刊の5冊(もちろん今は別の所に並んでいる)を持ってレジに向かったのでした。
で、感想は(一度に全部書くのも何なので)次回にしますが、一つ気がついた事があります。
何かを食べていると何故か無性に「ラブひな」が読みたくなるのです。
・・・やっぱり食欲と性欲は連動してるのか!?←身も蓋も無い事を書くな!バカ!

>[NO.7272]&[NO.7276]woodybellさん
>鉄道ファンにとっては時刻表も立派なコレクションになりますからね。(^^)
さすがに壁に貼るようなのはそうもいきませんけど、売られてるのはそうですね。
もちろんコレクションとしてもそうですが、昔が懐かしいという人もいる訳で、
そういう人目当て(だけではないけど)に復刻版も出ています。

>値段は幾らくらいでしたか?(^^;
・・・憶えてません(笑)が、キャラが大きく描かれていたので多分数千円でしょう。

>TV放送オリジナル版が出たら買う人は居るだろうか?(^^;;;
こういうモノこそ人気があるんですけどね。例えば「ガンドレス」劇場公開版とか(笑)。

>値段らしい部分が見付からなかったので。(^^;
日曜日の午後9時過ぎに消えたようです。もっとも、
>>bellさんがこの書き込みを見る頃には消えてるでしょうけど。
が的中したかは分かりませんけどね(笑)。

>[NO.7275]横田四郎時貞さん
>明かに社会に出てた頃の方が楽でした、小生(笑)。
そういうものなんですか?・・・まあ、その分だけ後で楽できる(かもしれない)ですからね。

>原色の日本庭園・・・タイガーバームガーデンよりも不思議&異様な光景が目の前に・・・(笑)
昔のハリウッド映画なら、そういうのがあるかもしれません(笑)。

>[NO.7278]愛宕の山さん
>どうもはじめまして、掲示板では初めてとなる愛宕の山です。
あっ、いらっしゃいませさんですね。いらっしゃいませ〜。

>もう、レス同士で会話になってますよね。チャットみたいに。
なるほど、確かにそうですね。チャットもやってみたいんだけど・・・。
#やらない理由はたった一つです。指がついていかないから(笑)。

>主よ、初めての書きこみからアニメと関係ない話を書くことをお許しください。
>……って、初めてじゃなくてもアニメと関係ない話ばかりになりそうです。
いやいや、全然問題ないですよ、多分。←お前が言うな、お前が!
それに話が多彩なほうが面白いですからね。

>あっ、鉄道ネタがこんなところで出てくるとは!
>鉄道ファンで鉄道研究会所属の私としては見逃すわけにはいかないっ!
>というわけで、初対面なのにレスさせていただきます。
いえいえ、こちらこそ。と言うか、とっても嬉しいです。

>あらら、そうだったんですか。
一昨年11月から「一年後を目処に」という事だったのにいつまでも出ないので「どうなってるんだ!」
と思っていたのですが、いよいよ明後日です。(まさかガセネタじゃないよね・・・。)

>しかし、「様々な利害が渦巻く」ってのは言えていますね。
>……というよりも、渦巻いてばっかりって意見もあるんですが(笑)。
「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」 (7号答申)絡みで
一番驚いたのは、千葉県野田市の青年会議所が東京8号分岐線の誘致運動をしていた事でした。
・・・って、ページ探したけど見つかりません。もしかして諦めたか?
#東京8号分岐線とは、有楽町線(東京8号線・・・そうでない部分もあるけど)の豊洲駅(江東区)から
#東陽町、住吉(ここで東京11号線・・・半蔵門線と合流)、錦糸町、押上(半蔵門線がここまで工事中)、
#四つ木(ここで11号線と分かれる)を経て亀有に至る路線で、さらに武蔵野線方面へ延伸を検討。
僕が運政審の委員だったら真っ先に削除しそうな(都心へは恐ろしく遠回り)この路線ですが、
こんな使えない路線でも引っ張ってこざるを得ないほど切羽詰まった野田市に同情の念を禁じ得ません。

>実はうちの鉄道研究会に学部で交通政策の授業をとっている先輩がいらっしゃいましてね。
うーん、いいですねぇ。そういう授業が受けたかったけど、法学部じゃ無理だし(笑)。

>特に「東北本線の上野〜東京間」とか。
あっ、これは7号答申じゃありません。去年の5月頃に運輸省が突然出した、・・・名前忘れた(爆)。
とにかく過激な(笑)プランです。全国で10個所、東京圏ではこの他に3個所が挙げられてました。

>高架にするったって既に秋葉原で総武線がはるか上を走ってますしね。
>あれ以上高くしたら風がちょっと吹いただけで止まっちゃいます。
アキハバラ、もとい、秋葉原の高々々架を走る東北線・・・。想像しただけでゾクゾクします(笑)。
眺めは最高でしょうね。風の問題は真鶴と同じ方法で何とか・・・そういうことじゃないか(笑)。

>……っつーか、常磐新線もこの審議会で作ることが決まったんではなかったかなぁ?
常磐新線が答申に出てきたのは確かにこの7号答申が最初ですが、計画自体は昭和41年に
国鉄が発表した「通勤新幹線構想」を焼き直したものです。
JR東日本が運営を拒否したので、第3セクターの首都圏新都市鉄道株式会社が運営する事になりました。
でも、その過程で何故か始発駅が東京から秋葉原に変わってしまいました。どちらもご存知でしょうが。

>ほんとにきちんと考えてんのかな、ってちょっと疑いたくなります。
で、「東北本線の上野〜東京間」ですが、実は東北新幹線の真上を走ります。
東京を出て首都高速都心環状線をくぐってから一気に駆け上がり、秋葉原の手前で今度は下ります。
神田付近では既に直上高架の準備が為されています。もちろんジェットコースター状態です。
でも中央線東京駅と同様に電車しか走らないと思われるので問題無いでしょう。

>まあ、何かといまだに夢見がちな日本の行政の体質を考えると、
>それもなんとなくうなずけてしまいますが。
意地悪を言わせてもらえば、行政なんて一種のファンタジーですからね。例えば吉野川とか(笑)。

>あの前面FRPで白塗りのヤツ(笑)。
一部で「バカ殿」とか「その子」とか言われてるアレですね(爆)。
確かに改善は進んでますから、今回の改正は「お休み」という事なのでしょうね。
でも、大事なのを忘れてました。ダイヤとは関係無いですが、新幹線の食堂車がついに全廃されます。

あと、「今、そこにいる僕」ですが、確かに分かりますよ、ああするしかなかったというのは。
でもあれで、それまでの12話分が全てぶち壊しですね。そういう訳で、
>でも、こういう作品もちゃんと作れる大地監督は、やっぱりすごい人なんだな、としみじみ思います。
とか
>いつかこの番組を甥たちにも見せたいと思います。
の部分は撤回させていただきます。

それから、「F1で有名なモナコ公園」はさすがにマズイと思うぞ>林原めぐみさん(爆)。
「国」と「園」を見間違えたのは分かりますが、今頃はきっと突っ込みハガキ殺到でしょう(笑)。
年賀ハガキが大量に売れ残った郵政省としては嬉しいでしょうが。


[NO.7279]woodybell:Homepage[Jan 24 23:33:47 2000]

頼むから自動車の前に自転車で飛び出して来ないでね。(--;


★>[NO.7277]川崎宏之 さん
>ちょっとそこ、感動してないで桂さん首位奪回にまわってくださいよう。(^^;
思わず笑ってしまいました。(^o^;

>カネアさまに投票してる人がいたりするんでしょうかねえ。(^^;
と言うより、投票している人が居るのでしょうか?(^^;;

>もうちょっと前からだったような気がしますけど、
う〜〜ん……忘れました〜。(^^;;;

>っていつまで投票所開けとくんでしょうかねえ。(^^;
さあ。(^^;;

>「100年」って出るなら1900を足して表示すればいいのにねっ。(^^)
そうです。(^^)


★>[NO.7278]愛宕の山 さん
>どうもはじめまして、
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>『マロンちゃんのおしっぽぎゅむした〜い!!』
独り占めはいけませんぞ〜!(*^^*)/
#あ、これはマロンボールだ。(^^; なおさら良いか。(*^^*)

>もう、レス同士で会話になってますよね。チャットみたいに。
そうですね。(^^;

>みなさまよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>「新YAT」以来、ろくすっぽアニメを見てませんからね〜。
あららのら。(^^;

>毎月とっておくのはツライですね 。かさばりますから。
厚みがありますからね〜。(^^;;;

>その一冊1万5千円が会の倉庫には10〜15冊くらい眠ってるんですから。
ヤマモトが知ったら大喜びしそうですね。(^^;

>お宝度をアピールしとこうかな、なんて思ってます(笑)。
鑑定団に出して、TVに出てしまうのだ〜!(^^)
目立ちたがりのヤマモトなら、これまた大喜び。(^^;
#でも、放送を見たら宇宙警察が……。(^^;;;;;


[NO.7278]愛宕の山:Homepage[Jan 24 22:47:32 2000]

どうもはじめまして、掲示板では初めてとなる愛宕の山です。
こちら様の「YAT」リンクコーナーをご覧になった方はお分かりになるかもしれませんが、マロンちゃんほぼONLYのHP・「狐の森」の管理者です。
「あのヘタクソな狐の絵がバナーになってるヤツ……?」と思われた方は正解(笑)。
「あのページ内で『マロンちゃんのおしっぽぎゅむした〜い!!』って絶叫してるヤツ……?」と思われた方は大正解(爆笑)。
実は去年12月に開設して早々こちら様に相互リンクをお頼みいたしました結果、現在相互リンクさせていただいているんですが、掲示板の方はなかなか顔が出せませんで……。
掲示板自体は慣れているんですが、こちらの掲示板ってなんだか見ているとみなさんレスがすごく早くて(笑)。
もう、レス同士で会話になってますよね。チャットみたいに。
いかんせん諸事情から毎日パソコンにさわるわけじゃないものですから、ついていけるかなぁ、なんて思ってたんですが。
でも、結局辛抱たまらんで書きこんじゃいました。
……というわけで、そう頻繁にレス出来るというわけではありませんが、みなさまよろしくお願いいたします。

[NO.7271]波乗りさんへ

>主よ、アニメと全然関係無い事ばかり書き込むことをお許しください。
主よ、初めての書きこみからアニメと関係ない話を書くことをお許しください。
……って、初めてじゃなくてもアニメと関係ない話ばかりになりそうです。
「新YAT」以来、ろくすっぽアニメを見てませんからね〜。
ゲームもやりませんので、結構キツイかも。

>来年早々に塵芥と化す予定の(おいおい)運輸省にくっついている運輸政策審議会が
>「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」
>という答申を1985年7月11日に出しました。
あっ、鉄道ネタがこんなところで出てくるとは!
鉄道ファンで鉄道研究会所属の私としては見逃すわけにはいかないっ!
というわけで、初対面なのにレスさせていただきます。

>現在の答申の期限が昭和75年度末、つまり来年3月末です。
>それまでに次期答申を出す必要があり、そのため審議していたのは知っていたのですが、
>ついにそれが今月27日に出るのだそうです。
あらら、そうだったんですか。最近試験で忙しくて、その辺の情報はまったく知りませんでした。

>様々な利害が渦巻く鉄道敷設プランの
>新たなアウトラインがどうなるのか、今から楽しみです。
私もどんなのが出てくるか楽しみです。
しかし、「様々な利害が渦巻く」ってのは言えていますね。
……というよりも、渦巻いてばっかりって意見もあるんですが(笑)。

何でこんなお役所の出した答申を知っているかというと、実はうちの鉄道研究会に学部で交通政策の授業をとっている先輩がいらっしゃいましてね。
その方が授業で使った「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」の答申概要のプリントを持ってきて、見せてくださったことがあるんです。
そのとき中身を見たんですが、内容は「うん、これはやった方がいいじゃない」と思うものもあった一方、「こんなこと出来るかぁ!?」と思うようなものも多くありましたね〜。
特に「東北本線の上野〜東京間」とか。
これ、地上で作ったらえらいことになりますよ〜。平面で作っても東京駅で新幹線ホームが邪魔になりますし。
高架にするったって既に秋葉原で総武線がはるか上を走ってますしね。あれ以上高くしたら風がちょっと吹いただけで止まっちゃいます。
地下にしたらしたで今度は常磐新線の問題が……。
……っつーか、常磐新線もこの審議会で作ることが決まったんではなかったかなぁ?何だか微妙に整合性がないような。
ほんとにきちんと考えてんのかな、ってちょっと疑いたくなります。
もっともさっきの先輩に言わせると、
「実現しそうにない話でも、持ち出さねえと仕事してるように見えねえんだよ、ヤツら」
だそうですが……。
まあ、何かといまだに夢見がちな日本の行政の体質を考えると、それもなんとなくうなずけてしまいますが。

>我が故郷を走るJR東海は変化無しです。
そうでもないですよ。
時刻表の上だけでは分かりませんが、東海も普通列車に新型入れていますしね。
あの前面FRPで白塗りのヤツ(笑)。

[NO.7272]woodybellさんへ

>鉄道ファンにとっては時刻表も立派なコレクションになりますからね。(^^)
確かにそうです。ただしあれは毎月とっておくのはツライですね 。かさばりますから。
ちなみに時刻表といえば、うちの鉄道研究会に昭和30年代の時刻表(もちろん当時のもの)がたくさん保管されています。
創立以来ためて行った結果なんですが、この間神保町のとある交通関係の古書専門店で会にあるのと同じものが置いてあったので見てみたら、何と一冊1万5千円ナリ。
どっひゃ〜、と思いました。その一冊1万5千円が会の倉庫には10〜15冊くらい眠ってるんですから。
ちょうど今年、その時刻表を含めて会で持ってる本類を管理する役目なものですから、今から幹事長に「一冊1万5千円、一冊1万5千円」とそのお宝度をアピールしとこうかな、なんて思ってます(笑)。

最後にちょっとお知らせ。
そろそろ「狐の森」の訪問者数が100人になりそうです。もしこの中で100人目になられた方がいらっしゃいましたら、メールでお知らせください。
別に賞品はありませんが、コーナー作ってお名前を載っけるくらいのことはさせていただきます。
……というわけで、もうすぐ更新もする予定ですので、「狐の森」をどうかよろしくお願いします。

いや〜、何か全然アニメにもみなさんの話の流れにも関係ない鉄道話に終始してしまいました(笑)。
ほんとにすいませんです〜。
不束者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
それでは、今日はこの辺で。



[NO.7277]川崎宏之[Jan 24 20:03:49 2000]

[NO.7274]rolandさん:
>突然ですがちょっと感動したことがあったので書き込みを(^^;
>某投票所に久しぶりにアクセスしたら、ついにカネアさまが首位になっていました〜。
>すごいです〜(TT)/
ちょっとそこ、感動してないで桂さん首位奪回にまわってくださいよう。(^^;
なんでカネアさまに押されちゃうかなあ、もしかしてwoodybellさん以外に
カネアさまに投票してる人がいたりするんでしょうかねえ。(^^;

[NO.7276]woodybellさん:
>2、3日前に遂に逆転しました。(^^)/
もうちょっと前からだったような気がしますけど、私の気のせいかもしれませんよね。(^^;
こだわるところは得票数なわけですし。(^^)
っていつまで投票所開けとくんでしょうかねえ。(^^;

>#あ、2000年問題が……。(^^;;;
「100年」って出るなら1900を足して表示すればいいのにねっ。(^^)


[NO.7276]woodybell:Homepage[Jan 23 23:44:19 2000]

「危険性が無い」と言ったのを自ら否定するとは……。(--;


★>[NO.7273]波乗り さん
>まだ消えてませんよ?
あれれ? 見る場所が違ったのかな?(^^;;;
値段らしい部分が見付からなかったので。(^^;


★>[NO.7274]roland さん
>とってもおひさしぶりです〜。
どもです〜。(^^)/

>ついにカネアさまが首位になっていました〜。
ふっふっふ〜。(^^) 2、3日前に遂に逆転しました。(^^)/
#あ、2000年問題が……。(^^;;;

>ちなみにうちは120Mhzでデジコ(要IE5)です・・・。
お互いファイトですな。(^^)/


★>[NO.7275]横田四郎時貞 さん
>・・・今日はさすがにゲーム封印して課題やらないとヤバそうです(苦笑)。
すぐに2月になっちゃいますよ〜。(^^;

>でもキカイオーが呼んでるんだよなぁ〜(爆)
おいで〜。おいで〜。へ(^^へ)

>そりゃあ観光で来ていて、こんな事言ったら・・・相当乱暴ですからねぇ(笑)。
「ワビサビが分からんのじゃ」と言われるだけ?(^^;

>7272GETオメデトウございます〜♪
え〜? なになに〜?(^^;;;

>「アレ」ですか(苦笑)。
そう。「アレ」です。(^^;;; 「アレ」で通じるのは以下略。(^^;;;;;

>どうしてもダウンロード出来ないんですよね〜
それは問題ですね〜。(^^;

>ココでの「特定の発言」ではダメですか〜?(笑)
そんな無茶苦茶な〜!(^^;;

>>で、麻雀代に消えて行くんですね……。(^^;;;;;
>こらこらこらこら(笑)。
え? 図星?(^^;;;

>まぁ全部さばいてしまうような事はしないと思いますけれど。
あれ? 埋蔵金て、出たら発見者の物じゃなくて国の物になるんじゃなかったっけ?(^^;

>しかし新年早々、そんなノリで良いのか「キョロちゃん」?!(汗)
そのノリがウリでしょう。(^^;

>冷気が漏れてました(泣)。
夏は重宝しそうですね。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ