インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7301 から 7325 まで

[NO.7325]横田四郎時貞:Homepage[Feb 04 21:54:37 2000]

こんばんは〜横田四郎時貞です。
相変わらず埋もれているような様子ですが(爆)
もう暫くは、こんな状況が続きそうで辛いです〜!!!(泣)
来週火曜が決戦の日!もう一踏ん張りしますかぁ〜

でも息抜きはしないといけませんよね(笑)お返事です。

>[NO.7316]woodybell さん>
>あ、しまった! 落とし穴を仕掛けておくのを忘れた。(^^;;;
ぬなっ?!woodybellさんも人が悪い〜(苦笑)

>マロンちゃんと一緒にお眠したい〜!(*^^*)
ってカネア嬢に言いつけに行かないとッ!!!(笑)

>お帰り〜。(^^; あ、借金取りが現れた!(^^;;;
借金した覚えは無いですよ〜(苦笑)

>誰なんだろう?('' ) ( '') 誰も居ないみたいだけど。(^^)
そりゃあ見えませんよ〜なにせ「死角」に入ってるんですから(笑)。

>ばよえ〜ん!(^^)/ (oo)
そーだったんですか(笑)。
結構昔燃えましたよ、小生もぷよぷよは。
パズルゲームとしての完成度も良かったですが、キャラに味がありましたし♪

>おおっ!? 高級品を!(^^)
ちなみに同時進行で「絵描屋」とかもやってます〜
「力点」も結構遊べるようになりました(笑)。

>しばしば「遊ぶ〜?」(^^)
・・・woodybellさんが遊びたいって〜(悪笑)

>[NO.7317]出羽ファイヤー さん>
お久しぶりです〜!

>みなさんこーゆう洋画って、字幕で見てます? それとも日本語吹き替えで見てます?
小生はどちらでも違和感無く観れますが、
それでも後者の方が多いですね。
上手な方が充てると、聞いていて感情移入し易いですし。
決まった俳優に決まった声優なんて図式も出来あがってますからね(笑)。
(最近だとメル・ギブソンに磯辺さんが・・・(笑))

>ボクもキカイオー買っちゃいました。
あ、それは嬉しいかも〜(笑)
CAPCOM大丈夫かッ?!(汗)と思ってしまうくらい、気合入れて作ってあるので
かなり感動しました〜テクスチャだけじゃあ無くって新キャラまで・・・

>ハルマ@ディクセン(一番やさしいにしても)苦戦中です。。
基本戦術は「起き上がりにスチールダッシュ→ハイパーフィクサキャノン」などですが
ジャンプA→ライジングスラッシュ→ハイパーフィクサキャノンなんてのも出来ます。
ゴルディバス(ラスボス)は取る本数が倍もあるのでかなりしんどいですが
「起き上がりスチールダッシュ」戦法を使えば
比較的安定すると思いますよ〜

小生は買って2日でシークレットファクター全部開けた愚か者ですが(笑)。

>[NO.7318]波乗り さん>
>「日本アニメは残酷な描写が多い」と言う画面の隅に映し出されたのは「北斗の拳」!
>すかさず「オマエんとこの番組やん!」と突っ込んだのは言うまでもありません(笑)。
そう言えば同じ系列でしたね、「北斗の拳」と「なるほどザ・ワールド」(笑)
しかしアニメだと残酷なシーンでも、向こうの映画には暴力シーン多い訳で・・・
(まぁ年齢制限とかあるんでしょうが)
似たり寄ったりって感じがしますよね、この手の議論って(苦笑)。

>ここだけの話ですが、捕獲して飼育しているらしいです。(おいおい!)
こらこらこらこらぁ〜!(汗)
ウチのマロンちゃんの扱いは、それはそれは丁寧ですよぅ〜!!!
帝国の看板娘なんですから♪

>[NO.7319]愛宕の山 さん>
>でもせっかく会員が増えたんですから、一緒にがんばっていきましょう。
そうですね〜、頑張らねばッ!(笑)
でも最近じゃあ悪戯描きもロクに描けない始末・・・(苦笑)

>この時期、課題さえ全部終わってしまえば後はしばらく天国です。
>ファイトですよ〜。
火曜までの辛抱って所です、今現在(苦笑)。
その日に人前でプレゼンテーションしなくちゃあいけないのでね。
今からかなり緊張してますよ〜(苦笑)

>鉄道を舞台にして、それを利用する人々の悲喜こもごもの話(たとえば人生の悲哀や恋物語)を書こうというものです。
なかなか面白そうな設定が出来そうですね〜
知らないジャンルですが、興味深いです。

>しかしいかんせん遅筆なもんで、なかなか進まないんですわ、これが〜(爆笑)。
遅筆は気合でカバーしましょう〜(笑)
小生、結局3日で2万文字近く書きましたから、何とかなるモノです(爆)。

>[NO.7321]Hiroshi FJT さん>
>夜間作業のたびに対決していますが、最強の敵です(^^;
小生もこの四日間、この最強の敵「睡魔」と闘ってました〜(苦笑)
作業の合間を縫って襲い来るこの恐怖ッ!いやぁホントに困ったモノです。
でも今日は一応「中休み」なのでゆっくり休養出来そうです(笑)。

さて今回はココ[NO.7324]までです〜ではまた。


400MBの動画が何故か30MBになった?!(驚)時貞でした〜


[NO.7324]愛宕の山:Homepage[Feb 04 09:10:52 2000]

ホームページ更新進捗状況
「狐の森」……開設が遅れていた「コンパニ地区」をやっと開設しました〜。
       で、「コンなパニック」全5巻のあらすじを初めから終わりまで全部書いたら息切れでバタンキュー(自爆)。
「Studio115」……去年の12月から表紙だけ(笑)だったのを、ようやくコンテンツを入れ始めました。

お返事です〜。

[NO.7321]Hiroshi FJTさんへ

>>マロンボール状態だと、妙に布団が膨らんだりして。(^^;
>隙間から冷たい風が入ってきそうだけど、マロンちゃんがいるからぽかぽか(*^^*)
うみゅ〜(照爆)。

>>なお、その件は今度の更新にでも、と考えていますのでしばらくお待ち下さい。
>了解しました(^^)/
>楽しみに待ってます(^^)
おとといの更新で載せましたので、ぜひともご覧になってください。

>桂さんもマロンちゃんもワイのもんやぁ〜(*^^*)
よ〜し、素巻きで大川にドボン決定だ(笑)。
……って、ワシャ101番目取ってくださった方になんちゅうこと言うんじゃ(爆)。

>それならば私も一緒にお願いします(^^)
>私がマロンちゃんを保護しますんで(*^^*)
むむっ、強敵登場!
取られたものは取り返すのじゃ〜!!(照爆)

[NO.7322]woodybellさんへ

>>な、何か言ってはいけないことを言ってしまったような(笑)。
>禁句〜。(^^; あ、ウッチー化しちゃってるよ〜。(^^;;;
ウッチー「ワイは一人ぼっちやぁぁぁぁぁ……」

>>鉄道を舞台にして、それを利用する人々の悲喜こもごもの話
>渋いですね〜。(^^;
ええ、渋いですよ〜。
マロンちゃんに壊れちゃいますが、実は私は渋いのが大好きなんですなぁ。

>口を取って m(^^)m にすると、コレクター・ユイのIRに!(^^;
どひ〜っ(笑)。意外でありまする〜!(爆笑)

>>いえいえ、ドジョウって腸でも呼吸が出来るんです。
>それは知ってます〜。(^^; 尻からなので「屁」と「へっ!?」を掛けました〜。(^^;;;
あ、狙ってたんですね(汗)。スイマセン(汗々)。

>ウッチーも思わず「ええ子や〜!」と抱き付いて……何!? 抱き付いただと〜!?(*^^*)
はっ!?思い出した、思い出したぞぉ〜。
ヤツがこともあろうにマロンちゃんに抱きつくという冒涜行為を犯した時のことを〜(爆)。

>ほほ〜。(^^) ギャグじゃ無くてシリアスですか。(^^;
いえ、ギャグでもよかったんですけどね。
ただ、どうせ「両親探し」という要素があるのなら、シリアスで行ってみようと思ったわけです。

>あせあせ。(^^;;; ギャグを入れると浮き過ぎそうですね。(^^;
確実に浮きますね(爆)。
でもギャグのない「YAT」ってのもつまらんし……う〜みゅ(笑)。

>「ファイルを送ったのに、どうして表示されないんじゃ〜!?」状態ですね。(^^;
これはもう必然的なトラブルでしょうね。FTPソフトによっては馬鹿なヤツがあるので……(笑)。
それにしても、外から持ってきた画像だけ何でファイル名が大文字なんでしょうねぇ?
拡張子までご丁寧に大文字だし(笑)。

[NO.7323]波乗りさんへ

>面白そうですね。でもこの手の話は書き易いのか、僕が読んだ(マンガですが)中にも沢山ありました。
でしょうね。「書き易い」というより、近代文学始まって以来の定番テーマって要素もありますから。
ただ私の場合、鉄道との絡め方が並大抵ではないところがありまして。
こないだも鉄道研究会の部誌に1本短いやつを載せたんですが、「君の小説じゃ鉄道は舞台以上の存在だな」と言われてしまいました(爆)。
ちょっと毛色が変わっていることだけは間違いないようです(自爆)。

>ですから、精進してください。もしコミケに出すのなら、いろいろ手伝いますから(笑)。
分かりました〜。
最近あんまり手をつけていないんで、そろそろやらねば(汗)。
で、コミケねぇ……どうしようかなぁ(笑)。
まだ同人誌も出来ていないうちから悩んだりする(爆)。

>でもやっぱり「必要は発明の母」と言うか、JR西日本にお金が無いのが遠因なんでしょうけど(笑)。
「貧しさに負けたぁ〜」「世間に〜負けたぁ〜」
……「昭和枯れすすき」はどうでもいいとして(笑)、実際問題金はないでしょうねぇ。

>例えば223系も10年後には奈良線や福知山線、さらに10年後には岡山・広島近郊、
>そのさらに10年後には山口県内あたりを走っているんじゃないかな〜、と(笑)。
ふふふのふ(笑)。

>そーゆー場合には最終兵器「モニカ」を投入しましょう。かなりの劇薬ですけどね(笑)。
モニカですか〜。いいですねぇ。
たとえ劇薬でもモニカ程度なら可(笑)。
ああいう意地っ張りでひねくれてるけど中身は純情、っていうキャラは私の好みでもあります。
ギャグを出すのにもいい材料になりそうですし(笑)。
あ、やっぱYATメンバー出そうかな〜。
……って、まだ書くかどうかも決まってないっての(笑)。

やっとホームページ更新が一段落して、疲れ目をしぱたかせている愛宕の山でした〜。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7323]波乗り[Feb 04 07:59:01 2000]

「あるなしクイズ」の続き・・・といきたい所ですが、もう挙げられるタイトルがありません。
そんな訳で、もう一度今までの分をまとめておきます。

☆ある
劇場版さくら、リスキーセフティ、くるみ、ビッグオー、今僕、BLUE、オーフェンR
★ない
劇場版ウテナ、劇場版アキ電、リヴァイアス、ダイガード、ジバクくん、エクセル、女神候補生

この書き込みの中(て言うかすぐ下)にヒントがあるので、解るとは思いますが・・・。

☆1月新番アニメの感想・3「女神候補生」
スポンサーが決まらないうちにプロデューサーが制作を開始したために行き場を失ってしまい、
2クールの予定が1クールになった上にNHKに一話あたり約百万円で買い叩かれた・・・
という噂がある、曰く付きの作品です。
絵は美しいです。確かに絵は美しいのですが、どこかで見たような話というのが・・・。
それにしても、あの猫耳少女は一体何なんだ(笑)。
そう言えば、NHKアニメでは多分初めてですね、DVDが出るのにLDが出ないのは。

>[NO.7319]愛宕の山さん
>鉄道を舞台にして、それを利用する人々の悲喜こもごもの話
>(たとえば人生の悲哀や恋物語)を書こうというものです。
面白そうですね。でもこの手の話は書き易いのか、僕が読んだ(マンガですが)中にも沢山ありました。
ですから、精進してください。もしコミケに出すのなら、いろいろ手伝いますから(笑)。

>人間の発想というものはなかなか変えられないものだということがよく分かります。
「三つ子の魂百まで」とも言いますから、これはもうしょうがないでしょう。
ただ何でもそうですが、そこを割り切れるかどうかで、事の成否が決まってくるのではないかと思います。

>優秀な工場が揃っていますからね。
ですね。鷹取なんか修理中に震災で被災したSLをも直しましたからね。
でもやっぱり「必要は発明の母」と言うか、JR西日本にお金が無いのが遠因なんでしょうけど(笑)。

>それにしちゃ、郊外の運用なんかはかなり無理してるみたいですけど(笑)。
たらい回しはJR西日本のお家芸ですから(爆)。
例えば223系も10年後には奈良線や福知山線、さらに10年後には岡山・広島近郊、
そのさらに10年後には山口県内あたりを走っているんじゃないかな〜、と(笑)。

>ただ実際にプロットを作ってみたら、話の雰囲気が重たくて重たくて。
そーゆー場合には最終兵器「モニカ」を投入しましょう。かなりの劇薬ですけどね(笑)。

>[NO.7321]Hiroshi FJTさん
>しかし、去年の5月ごろに放映された(何話かは忘れたけど)
>あの冒頭のシーンってやっぱりねらってたんですかねぇ〜(^^;
しまった、全話見たはずなのに分かりません。パンチラシーンは憶えてるんだけど(爆)。
でも色指定にさえ手を抜く連中が、あまり高度な事をやるとはとても思えません(笑)。
#メージュで「少女アニメは数字が取れない」とか言ってたけど、単に手抜きを見破られて
#敬遠されただけだと思うぞ>東映アニメーションの人。(視聴者を甘く見た罰ですね)

>>おかげで好きなキャラがいきなり確定してしまいました。誰かって?・・・愚問だな(爆)。
>やっぱり(^^)
これだけで通じてしまうあたりが何とも・・・(笑)。
あっ、でも別に「あいつ」に蹴られたいとか殴られたいとか思ってる訳では・・・・・・悩むな!(爆)

>[NO.7322]woodybellさん
>暫くしてから「誰も投稿しないなんて寂しい」という記事が流れる事でしょう。
最近では「OH!スーパーミルクちゃん」がそうでしたね。

>>「日本アニメは残酷な描写が多い」と言う画面の隅に映し出されたのは「北斗の拳」!
>って、何時の作品やねん!(^^;
いや、この話は10年以上前です。なにしろ
>>「なるほど!ザ・ワールド」
ですから。

>と来れば、セル画ですかねぇ。
もっと我々(消費者)に近い、言いかえると消費者が手にする段階の話です。


[NO.7322]woodybell:Homepage[Feb 03 23:08:39 2000]

あ、豆の数が4個ほど足りない!(^^;;;


★>[NO.7318]波乗り さん
>ニュースを見るたび気が滅入る今日この頃
国会もあんな具合だし。(--;

>「LOVE HINA #1(4/X)」という記事は流れるのでしょうか。
少なくとも初回は3スレッドくらい出来ると思ってます。
1つも流れなかった場合、暫くしてから「誰も投稿しないなんて寂しい」という記事が流れる事でしょう。
#「だったら自分で流せよ」って突っ込みを……。(^^;

>☆1月新番アニメの感想・2「六門天外モンコレナイト」
>・・・タ○ムボ○ンですか?(笑)
爆発の時の煙?(^^;

>「日本アニメは残酷な描写が多い」と言う画面の隅に映し出されたのは「北斗の拳」!
って、何時の作品やねん!(^^;

>でもアニメを見てから原作を見るとどうしてもフィルターが掛かってしまうので、
違いに驚いたのが「ハーメルンのバイオリン弾き」(^^; 第2巻以降は買ってない。(^^;;;

>もっと商業的&実用的な点と言うか、「技術革新と世代交代」と言うか・・・。
と来れば、セル画ですかねぇ。


★>[NO.7319]愛宕の山 さん
>「狐の森」改装&「Studio115」本格開設準備に奔走中(笑)。
それはそれは。(^^)

>URLが少しだけ変更になりました。
本当に少しだけですね。(^^;

>な、何か言ってはいけないことを言ってしまったような(笑)。
禁句〜。(^^; あ、ウッチー化しちゃってるよ〜。(^^;;;

>鉄道を舞台にして、それを利用する人々の悲喜こもごもの話
渋いですね〜。(^^;

>しかしいかんせん遅筆なもんで、なかなか進まないんですわ、これが〜(爆笑)。
スケジュールが〜!(^^;; って、締め切りはないから気は楽ですね。(^^;

>それにしても顔文字でカエルとは。とりあえずカエルには見えますけど(笑)。
口を取って m(^^)m にすると、コレクター・ユイのIRに!(^^;

>いえいえ、ドジョウって腸でも呼吸が出来るんです。
それは知ってます〜。(^^; 尻からなので「屁」と「へっ!?」を掛けました〜。(^^;;;

>たとえ草でも心がぽっかぽか(照爆)。
ウッチーも思わず「ええ子や〜!」と抱き付いて……何!? 抱き付いただと〜!?(*^^*)

>カナビー「ウッチー、またしても男を見せてもらったっピよ……」
見たくない、見たくない。(^^;;;

>すいません。目ん玉と腎臓差し出しますので許してください(笑)。
どひぃ〜!(^^;;; 現物じゃなくて、売って金にしてから持って来てね。(^^;

>マロンちゃんのおしっぽぎゅむした〜い〜!ぎゅむした〜い〜!ぎゅむした〜い〜![以下省略](壊爆)
エコーが掛かってますな。(^^;;;

>「新YAT」のシリアスなパロディを書こうと思ったことがあるんです。
ほほ〜。(^^) ギャグじゃ無くてシリアスですか。(^^;

>ただ実際にプロットを作ってみたら、話の雰囲気が重たくて重たくて。
あせあせ。(^^;;; ギャグを入れると浮き過ぎそうですね。(^^;

>ファイル転送でファイル名の「大文字」と「小文字」に振り回されている(笑)
「ファイルを送ったのに、どうして表示されないんじゃ〜!?」状態ですね。(^^;


★>[NO.7321]Hiroshi FJT さん
>部屋の模様替え計画中(^^)
フリフリなお部屋に〜。(=^^=;

>嘘はいけません。嘘をついたらマロンちゃんが悲しみますぞ(T-T)
信じてくれ〜! 私は無実だ〜〜!!(^^;;;

>漫画を掻くための装備まで取り払ったりして(^^;;;
それは解除のし過ぎです〜。(^^;

>隙間から冷たい風が入ってきそうだけど、マロンちゃんがいるからぽかぽか(*^^*)
寒いとか言いながら更に抱き付くのだ。(*^^*)

>なにっ! woodybellさんの魔の手からマロンちゃんを救わねば(*^^*)
あ、ついつい本音を……。(^^;;;

>私がマロンちゃんを保護しますんで(*^^*)
なんかキューバ(だったっけ?)からアメリカに密入国しようとした少年状態だ。(^^;

>夜間作業のたびに対決していますが、最強の敵です(^^;
負けずにファイトです〜。(^^;


[NO.7321]Hiroshi FJT:Homepage[Feb 03 21:51:30 2000]

部屋の模様替え計画中(^^)

[NO.7309]波乗り(イベントは暑かった) さん
>「主人公が親との間にトラウマを背負い込んでいる」と「主人公の他人への依存度が高い」という点は
>まさにその通りです。そんな暗い話だったので、人気はイマイチだったようですが(笑)。
私は結構楽しめましたけどねぇ(^^)
しかし、去年の5月ごろに放映された(何話かは忘れたけど)あの冒頭のシーンってやっぱりねらってたんですかねぇ〜(^^;

>おかげで好きなキャラがいきなり確定してしまいました。誰かって?・・・愚問だな(爆)。
やっぱり(^^)

[NO.7310]woodybell さん
>>・・・ことわりを入れると、余計妖しくなって疑われるような〜(苦笑)
>私は無実だ〜!(^^; 堀を凍り付かせたのは私ではない〜!!(^^;;;
嘘はいけません。嘘をついたらマロンちゃんが悲しみますぞ(T-T)

>>内部電源が切れるとまた長期休載とか(^^;;;
>余分な装備を取っ払って全部バッテリーにしなくては!(^^;;;
漫画を掻くための装備まで取り払ったりして(^^;;;

>>ふわふわぽかぽか(*^^*)
>マロンボール状態だと、妙に布団が膨らんだりして。(^^;
隙間から冷たい風が入ってきそうだけど、マロンちゃんがいるからぽかぽか(*^^*)

>>ここだけの話ですが、誘拐して監禁しているらしいです。(ちょっと時事ネタ・・・ごめんなさい!)
>それは大変だ! 早いとこ助けに行かなくては!!(^^; で、その後は……。(*^^*)
なにっ! woodybellさんの魔の手からマロンちゃんを救わねば(*^^*)

[NO.7311]愛宕の山 さん
>喜んでいただけて恐縮です〜。
>なお、その件は今度の更新にでも、と考えていますのでしばらくお待ち下さい。
了解しました(^^)/
楽しみに待ってます(^^)
#自分ところもいいかげん更新せねば(^^;

>えっ、桂さんまで!?な、何とゼイタクなっ!!(照爆)
桂さんもマロンちゃんもワイのもんやぁ〜(*^^*)

[NO.7314]愛宕の山 さん
>……あの〜、そうなったら私も連れていってくれません?(笑)
>スキあらばマロンちゃんを奪って私が逃げますので(爆笑)。
それならば私も一緒にお願いします(^^)
私がマロンちゃんを保護しますんで(*^^*)

[NO.7315]横田四郎時貞 さん
>・・・結局、どんな困難な状況が目の前に展開していたとしても、
>「眠気には勝てない」と言う事なんでしょうね〜(苦笑)
夜間作業のたびに対決していますが、最強の敵です(^^;

それではどうもでした(^^)/


[NO.7320]woodybell:Homepage[Feb 03 20:59:34 2000]

溶けてる溶けてる〜!(^^;;;


★>[NO.7317]出羽ファイヤー さん
>洋画って、字幕で見てます? それとも日本語吹き替えで見てます?
吹き替えの方が多いですね。(^^) 楽だし。(^^;

>いや、YATならあの程度のトラブルでは、延期にはしないでしょう。
確かに。(^^; で、その所為で後から更に大きなトラブルが……。(^^;;;


[NO.7319]愛宕の山:Homepage[Feb 03 10:33:36 2000]

そろそろやらにゃ〜、というわけで、昨日から「狐の森」改装&「Studio115」本格開設準備に奔走中(笑)。
「Homepage」のところにカーソルを合わせた方は分かるかも知れませんが、URLが少しだけ変更になりました。
……といっても、「index_f.htm」が「index.htm」になっただけ、という「だから何なんだ」というような変更だったりする(爆)。
あと、メールアドレスも学校のだと問題がある、と指摘されたので家のにしました。
一応相互リンクされている方にはお知らせメール送ったんですが、とりあえず確認。

お返事です〜。

[NO.7315]横田四郎時貞さんへ

>ぐは(苦笑)。
>最近、全然触ってもいないので、申し訳無いです〜ADMEP(苦笑)。
>そのうちちゃんと立ち上げ直したいですね、ホントに。
な、何か言ってはいけないことを言ってしまったような(笑)。
でもせっかく会員が増えたんですから、一緒にがんばっていきましょう。

>何とかメドは付きそうなんで、少しは好転しました、状況。
あら、よかったですねぇ。
この時期、課題さえ全部終わってしまえば後はしばらく天国です。
ファイトですよ〜。

>>まあとりあえず、同人誌(小説の)を立ち上げるところから始めようかな、と。
>ほぉ、どんなジャンルを書く予定なんですかぁ〜?
そういえば、私の小説の話ってあんまりしてませんでしたね。
私のジャンルは、単刀直入に言って「鉄道小説」です。
「鉄道小説」といってもいわゆる「トラベルミステリー」ではありません。
鉄道を舞台にして、それを利用する人々の悲喜こもごもの話(たとえば人生の悲哀や恋物語)を書こうというものです。
文体自体は「鬼平犯科帳」「剣客商売」で知られる池波正太郎の文体を手本にしているので古式ゆかしい一面がある一方、「少女漫画」のようにいわゆる「サブカルチャー」でも私が一定の価値を認めたものは積極的に取り入れています。
ちなみに既に3本が仕上がり、目下1本を制作中です。
しかしいかんせん遅筆なもんで、なかなか進まないんですわ、これが〜(爆笑)。

[NO.7316]woodybellさんへ

>春になったらカエルが大合唱するんでしょうね。m(^o^)m ←カエルの積もり。(^^;
おそらくそうでしょう、あの環境なら。
それにしても顔文字でカエルとは。とりあえずカエルには見えますけど(笑)。

>>ドジョウが尻で呼吸してるだけでした(笑)。
>へっ!?(^^;;;
いえいえ、ドジョウって腸でも呼吸が出来るんです。

>>果たしてあったかくなるんでせうか(笑)。
>だって、マロンちゃんが探して来てくれたんですよ〜。(*^^*)
はっ!?な、なるほど!や、秀逸!!
ふあふあでぽわぽわのマロンちゃんの善意がつまったものなら、たとえ草でも心がぽっかぽか(照爆)。

>ダブのエンジンも爆発だ〜〜!!(^^;
>ウッチー「ワイのYATダブが〜」(T_T)
ウッチー「よ〜っしゃ、こうなったらもうヤケクソや、へんし〜ん!!」
……と、ウッチーが変身したのは知る人ぞ知るマロン・ウッチー(笑)。
ウッチー「うっふ〜ん……」
それを見て、「やめんか〜い!!」とツッコむ我々マロンちゃんLOVERS(爆)。
そして、ノビてしまったマロン・ウッチーにカナビーが一言……。
カナビー「ウッチー、またしても男を見せてもらったっピよ……」

>>スキあらばマロンちゃんを奪って私が逃げますので(爆笑)。
>こんな事を言われてしまっては、連れてくどころかスマキにして海にドボンチャンですぞ〜。(^^;
すいません。目ん玉と腎臓差し出しますので許してください(笑)。
……って某商工ローンかっての(爆)。

>マロンちゃんと一緒にお眠したい〜!(*^^*)
私も〜!!この愛宕の山、一生の願いです〜!!
は〜い、みなさんご一緒に〜!!
マロンちゃんのおしっぽぎゅむした〜い〜!ぎゅむした〜い〜!ぎゅむした〜い〜![以下省略](壊爆)

[NO.7318]波乗りさんへ

>確かに取手ですね(笑)。
よっしゃ(笑)。(←ちょっと狙ってたヤツ)

>て言うか、「寿命半分、価格半分」の209系自体がバブル時代の発想の産物なんですけどね。
バブルが崩壊して久しいってのに、いまだに一部の人たちの頭の中はバブル時代の発想でいっぱい、みたいなところがありますからねぇ。
人間の発想というものはなかなか変えられないものだということがよく分かります。

>でもあそこまできれいに手直しするJR西日本も凄いですね。
西日本は上手ですよ〜、車両のメンテは。
後藤工場・鷹取工場(鷹取はもうなくなりますけど、100年の伝統がある名工場なんで一応)のような、優秀な工場が揃っていますからね。
それにしちゃ、郊外の運用なんかはかなり無理してるみたいですけど(笑)。

小説のお話が出たところで、最後にヨタ話を一つ。
私の小説ってのはみんな基本的には創作、つまりオリジナルのものしか書かないんですが、実はパロディも嫌いじゃないんですね。
で、実いいますと、「新YAT」のシリアスなパロディを書こうと思ったことがあるんです。
内容は「新YAT」の実質的な後日談で、マロンちゃんの故郷と両親が見つかったものの、その両親が闇で政治を操る人物に追われていたため、ノート博士とマロンちゃん、さらにはYATメンバーも乱入してその人物と戦う……という話です。
ただ実際にプロットを作ってみたら、話の雰囲気が重たくて重たくて。
もともと私自身、創作の方で深刻なテーマを扱うことが多いので、どうしても重くなるんですよね〜。
何せ「YAT」のいいところは「変に深刻にならない」ところだ、と思ってますので、これはちょっとマズイかな、と。
それに、池波正太郎を手本にしていることから分かるように、小説の文体やタイトルのつけ方も普段から渋い方向を狙っています。
したがって、最初に考えたタイトルも「迷い道」とか「十六夜」とか、渋いのばっかり(爆)。
しかも、シリーズタイトルを前につけたりして……(たとえば「剣客商売 十番斬り」のように)。
ちと妄想入りすぎて「YAT」の世界を離れて行きそうなので、今再度検討している最中です。
……というよりも、この分だと書かないで終わるかもしんない(笑)。
パロディのお嫌いな方、お気に障りましたらお許し下さい。

ファイル転送でファイル名の「大文字」と「小文字」に振り回されている(笑)愛宕の山でした〜。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7318]波乗り[Feb 03 07:20:09 2000]

世の中が悉く僕の理想とは逆の方向に動いていて、ニュースを見るたび気が滅入る今日この頃ですが、
そんな僕の手元には「『ラブひな』コミックスイメージアルバム」の初回版があります。
昨日たまたまある店に入ったら、10枚くらい積んであったのです。
先週は無かったのに、何故?と思いながらも、とりあえず買いました。(でもまだ聴いてない)
さて、4月にはfj.rec.animationに「LOVE HINA #1(4/X)」という記事は流れるのでしょうか。
#モンコレナイトみたいに1話だけ、ではなくて、ジャンヌのように毎週、ということです。

☆1月新番アニメの感想・2「六門天外モンコレナイト」
・・・タ○ムボ○ンですか?(笑)・・・まあ、気楽に見てはいられますけど。
思ったよりも「売らんかな色」が強くないので(露骨ではありますけど)、とりあえず大目に見ます。
なお堀江由衣さん演じる「柊六奈」は、TVシリーズで彼女が演じた役の中では最も
「成瀬川なる」(彼女が演じる「ラブひな」のヒロイン)に近い性格でしょう。

>[NO.7314]愛宕の山さん
>松戸電車区は東京の103系最後の取手……もとい砦ですな。
確かに取手ですね(笑)。
JR西日本だったら「103系を交直流改造して水戸まで乗り入れ」とかやるかも(爆)。
て言うか、「寿命半分、価格半分」の209系自体がバブル時代の発想の産物なんですけどね。

>当分西日本もアレを使う気なので、東京で滅びてもしばらくは大丈夫でしょう。
個人的にはとっとと滅びてほしいような気もしますが(笑)。
でもあそこまできれいに手直しするJR西日本も凄いですね。
いくら新車を入れる金が無いからって・・・。

>[NO.7315]横田四郎時貞さん
>ゴールデンで、よくもまぁ放映出来ましたよね、あの内容(笑)。
「なるほど!ザ・ワールド」の海外で放送される日本アニメの特集で、フランス人の母親が
「日本アニメは残酷な描写が多い」と言う画面の隅に映し出されたのは「北斗の拳」!
すかさず「オマエんとこの番組やん!」と突っ込んだのは言うまでもありません(笑)。

>ってマロンちゃんにそんなひどい事はしておりません♪
了解しました。訂正します。
ここだけの話ですが、捕獲して飼育しているらしいです。(おいおい!)

>[NO.7316]woodybellさん
>何て言うか……かなりイっちゃってる部分がありますね、これ。(^^;;;
表現的にもかなりエグイですからね。時代を反映していると言ってしまえばそれまでですが。

>む〜。(^^; じゃあ、様子見にしておこうかな。
僕もアニメを見たわけじゃないので(当たり前)、なんとも言えませんけど。
でもアニメを見てから原作を見るとどうしてもフィルターが掛かってしまうので、
アニメを見る前に原作を読んでおいた方がいいのかな、とも思うわけです。

>へ? そうなんですか。だとしたら……。
もっと商業的&実用的な点と言うか、「技術革新と世代交代」と言うか・・・。

>[NO.7317]出羽ファイヤーさん
>後から(声優さんが)当てた声の方の演技が合わなくて違和感があるとか言うんですよ。
そういう人には「ER」を見せましょう。(映画じゃないですけどね)
もっとも、「ERは例外」と言う人もいるかもしれませんが。

「あるなしクイズ」の続きです。
なお、去年9月以前放映のアニメの大半は「ある」に含まれます。

☆ある
劇場版さくら、リスキーセフティ、くるみ、ビッグオー、今僕、
BLUE GENDER、魔術師オーフェンRevenge
★ない
劇場版ウテナ、劇場版アキ電、リヴァイアス、ダイガード、ジバクくん、
へっぽこ実験アニメーション エクセル(はぁと)サーガ、女神候補生


[NO.7317]出羽ファイヤー[Feb 03 00:19:53 2000]

なんか、久々に来て関係ない話して去ってくのもなんですが。。。
会社の先輩にタイタニック&アルマゲドンのDVDを借りて(まだ、観たことなかったの?とかバカにされつつ。)観たんですが。
みなさんこーゆう洋画って、字幕で見てます? それとも日本語吹き替えで見てます?
ボクは後者の方なんですが、そう言ったら会社の人に「えー」バカにされました。
体の方の演技と、後から(声優さんが)当てた声の方の演技が合わなくて違和感があるとか言うんですよ。
ボクはそんなに変に感じないけどなぁ・・・ 声優さんの当てた声になれてるからかなぁ・・・

>>woodybellさん
>スペースシャトルの打ち上げが延期になったらしい。
>「良くある事じゃ〜」「はい〜」
いや、YATならあの程度のトラブルでは、延期にはしないでしょう。
延期なんてしたら、パイロットはウッチー化しちゃうだろうし。
客からは金返せと暴動が起こるだろうし。(出発しても暴動は起こりますが・・・)

>>横田四郎時貞さん
ボクもキカイオー買っちゃいました。
アケードでは一年前にちょっと程度しかやったことなかったんですが。
店頭で観たら欲しくなって、ついレジの方へ・・・(予期せぬ初回限定らしき物にはちょっとビックリしましたが。)
ハルマ@ディクセン(一番やさしいにしても)苦戦中です。。


[NO.7316]woodybell:Homepage[Feb 02 23:18:36 2000]

銚子1本で1両2分……。しかも水で薄めに薄めた酒。(^^;;; ボッタクリだ。(^^;


★>[NO.7313]波乗り さん
>来週のアニコンIIは、また6時30分からですぅ!
しくしく……。(;_;)

>カリンカちゃん萌え〜なアナタは必見ですぅ!
しくしくしくしく……。(T_T)

>歌間違えてたですぅ!(笑)
あせあせ。(^^;;;

>☆1月新番アニメの感想・1「ブギーポップは笑わない」
何て言うか……かなりイっちゃってる部分がありますね、これ。(^^;;;

>・・・・・・別の番組のキャラが混ざってませんか?(笑)
きっと気の所為ではありません。(^^;

>でもアニメを見たら買う気無くすかも。(おいおい)
む〜。(^^; じゃあ、様子見にしておこうかな。

>実は作品の内容とは全く関係無かったりします。
へ? そうなんですか。だとしたら……。

>「あるなしクイズ」の続きです。
……余計に分からん……。(^^;;; む〜〜。(?_?)


★>[NO.7314]愛宕の山 さん
>行っても何にもいませんでしたね。
春になったらカエルが大合唱するんでしょうね。m(^o^)m ←カエルの積もり。(^^;

>ドジョウが尻で呼吸してるだけでした(笑)。
へっ!?(^^;;;

>マーブルチョコが申し訳程度に入っているだけでした。
ま、食玩の類ですからね。(^^;

>まあ、1個20円でしたからねぇ(爆)。
しかも値段も安いときた。(^^;;

>果たしてあったかくなるんでせうか(笑)。
だって、マロンちゃんが探して来てくれたんですよ〜。(*^^*)

>いえ、「遂に」じゃなくて「既に」です(爆笑)。
それは失礼しました。(^^;;;;;

>芸術は爆発だぁ〜!
ダブのエンジンも爆発だ〜〜!!(^^;
ウッチー「ワイのYATダブが〜」(T_T)

>スキあらばマロンちゃんを奪って私が逃げますので(爆笑)。
こんな事を言われてしまっては、連れてくどころかスマキにして海にドボンチャンですぞ〜。(^^;


★>[NO.7315]横田四郎時貞 さん
>埋もれる前に手を打とうと参上仕りました〜(笑)
あ、しまった! 落とし穴を仕掛けておくのを忘れた。(^^;;;

>「眠気には勝てない」と言う事なんでしょうね〜(苦笑)
マロンちゃんと一緒にお眠したい〜!(*^^*)

>ってマロンちゃんにそんなひどい事はしておりません♪
可愛がってあげなくちゃね〜。(^^)

>戻って来ましたぜぇ〜♪
お帰り〜。(^^; あ、借金取りが現れた!(^^;;;

>と言う事は、攻めて来ているのは・・・?!(大爆)
誰なんだろう?('' ) ( '') 誰も居ないみたいだけど。(^^)

>・・・やっぱり!!!(汗)
の〜〜〜!!!(^^;

>実は好きなんですか、「ぷよぷよ」?(笑)
ばよえ〜ん!(^^)/ (oo)

>最近「写真屋」を使い始めてから覚えたと言う・・・(大汗)
おおっ!? 高級品を!(^^)

>再び闇に落ちる(泣)
しばしば「遊ぶ〜?」(^^)


[NO.7315]横田四郎時貞:Homepage[Feb 02 22:47:44 2000]

こんばんは〜暫定復活しました、横田四郎時貞です。
ちょこっと余裕が出来ましたので
埋もれる前に手を打とうと参上仕りました〜(笑)
と言ってもまだ暫くは・・・嗚呼。

お返事です。

>[NO.7307]Hiroshi FJT さん>
>数年前、まさにそんな状態に遭遇したことあります(^^;;;;
>結局寝てしまったが(大汗)
・・・結局、どんな困難な状況が目の前に展開していたとしても、
「眠気には勝てない」と言う事なんでしょうね〜(苦笑)

>[NO.7309]波乗り(イベントは暑かった) さん>
>この番組にはいろいろあるのですが、あまり深く触れないでおきます。(おいおい)
ゴールデンで、よくもまぁ放映出来ましたよね、あの内容(笑)。

>「似非」なんですか?・・・・・・まあ、がんばってください(笑)。
がんばります〜(笑)
まぁ一応明確な目的は持っているんですけれどね〜
なかなかそうはなれないのが・・・(苦笑)

>ここだけの話ですが、誘拐して監禁しているらしいです。(ちょっと時事ネタ・・・ごめんなさい!)
聞き捨てなら〜んッ!!!(大汗)
ってマロンちゃんにそんなひどい事はしておりません♪

>[NO.7310]woodybell さん>
>夜逃げ……。(^^;;;
戻って来ましたぜぇ〜♪
と言っても暫定ですんで、また暫くは顔を出せませんが(苦笑)。

>でしたね〜。(^^; 軍に入り込むなんて、まるで「ウォーゲーム」だ。(^^;;;
そう言えばそんな映画もありましたね〜

>埋めなくても、厚い氷が張っているので渡れます。(^^;;
と言う事は、攻めて来ているのは・・・?!(大爆)

>私は無実だ〜!(^^; 堀を凍り付かせたのは私ではない〜!!(^^;;;
・・・やっぱり!!!(汗)

>あ〜! 私有物宣言してる〜〜!!(^^;;;
そんな失礼な事はしませんッ!マロンちゃんは物じゃあ無いですモン♪

>態度急変! 怖い顔をして脅し始めた!!(^^;
これもまた「何時もの事」なので、慣れちゃってるのでは?(笑)

>ぎ、ぎく……。(^^;
実は好きなんですか、「ぷよぷよ」?(笑)

>マスクは使ったことがないです。(^^;
それはそれでツワモノなような気がするんですけれど?(笑)

>[NO.7311]愛宕の山 さん>
>そうですねぇ。「ADMEP」のところも「準備中」のままですし……。
ぐは(苦笑)。
最近、全然触ってもいないので、申し訳無いです〜ADMEP(苦笑)。
そのうちちゃんと立ち上げ直したいですね、ホントに。

>何しろ大変ですよね。課題の方、がんばってください。
ありがとうござます〜
何とかメドは付きそうなんで、少しは好転しました、状況。

>まあとりあえず、同人誌(小説の)を立ち上げるところから始めようかな、と。
ほぉ、どんなジャンルを書く予定なんですかぁ〜?

>でもいちいちレイヤ切り替えているよりは、そっちの方がめんどくさくないかも(笑)。
と言うか、「レイヤ」って何?な人間でしたので(笑)。
最近「写真屋」を使い始めてから覚えたと言う・・・(大汗)

さて今回はココ[NO.7314]までです、ではまた〜


再び闇に落ちる(泣)時貞でした〜


[NO.7314]愛宕の山:Homepage[Feb 02 19:07:06 2000]

今日は東海道線の二宮から徒歩1時間のところにある、小さな湿原に行って来ました。
ただし時期的に啓蟄はまだなので、行っても何にもいませんでしたね。
ドジョウが尻で呼吸してるだけでした(笑)。
ちなみに場所は、東海道線二宮駅から神奈川中央交通バス秦野駅行きで「北窪入口」下車すぐ。
そのままバス停から横丁を曲がって「厳島神社」とある看板に沿って行くと、湿原へ降りる階段があります。

昨日に引き続いて、今日もお返事させていただきます〜。

[NO.7312]woodybellさんへ

>チョコは普通の形なんですね。(^Q^;
普通の形……というかなんというか(笑)。
中身は直径2〜3ミリくらいのマーブルチョコが申し訳程度に入っているだけでした。
まあ、1個20円でしたからねぇ(爆)。

>オオグサソウを食べれば更に暖かく!(^^;;;
「オオグサソウ」って「オーデン草」の別名らしいですね。
果たしてあったかくなるんでせうか(笑)。

>>あったらしいですねぇ、「新YAT」の場面にそんなの(笑)。
>実は私はリアルタイムでは気が付いていなかったという。(^^;
私は見れなかったんですが、マロンちゃんについて特集していたページで間接的に知りました。

>>うみゅ〜、萌え萌え、マロンちゃん萌え萌え〜(壊爆)。
>あ、遂に壊れ始めた。(^^;;;
いえ、「遂に」じゃなくて「既に」です(爆笑)。

>>ゼイタクは敵だぁ〜!(爆笑)
>贅沢は素敵だ〜!(^Q^)
芸術は爆発だぁ〜!……って、関係ないだろっつの(自爆)。

>>そうなったら特捜部にマロンちゃんを押収されてしまいますぞ〜!!(爆笑)
>見付かる前に逃げる!(^^; カネアさまも連れて逃げる!!(*^^*)
……あの〜、そうなったら私も連れていってくれません?(笑)
スキあらばマロンちゃんを奪って私が逃げますので(爆笑)。

[NO.7313]波乗りさんへ

>常磐線ではガンガン走ってるんですけどねぇ。209系よりもあとまで残ったりして(笑)。
浦和も完全に制覇され、中野も津田沼も三鷹も制覇されつつある今、松戸電車区は東京の103系最後の取手……もとい砦ですな。
でも103系自体は大阪の森ノ宮電車区にもいますし、当分西日本もアレを使う気なので、東京で滅びてもしばらくは大丈夫でしょう。
こっちと違ってあっちは何だかキレイにされちゃってますしね(笑)。

>余命幾ばくも無い(ような気がする)九州特急を、見守ってあげてください。
そうですねぇ(しみじみ)。
今度の旅では長崎まで16時間50分、じっくりと付き合ってみようかと思っています。

最近「狐の森」の更新が遅れていて(汗)の愛宕の山でした〜。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7313]波乗り[Feb 02 07:51:08 2000]

来週のアニコンIIは、また6時30分からですぅ!カリンカちゃん萌え〜なアナタは必見ですぅ!
そう言えばカリンカ役の倉田雅世さんは、「ラブひな」ではしのぶを演じるですぅ!
日曜日のイベントにも来てたですぅ!大きなお世話だけど、歌間違えてたですぅ!(笑)

☆1月新番アニメの感想・1「ブギーポップは笑わない」
少なくとも「見て楽しい気分になる」という作品ではないです。
嫌なものを見せられたというか、表現するのが難しいけど、とにかくインパクトはあります。
そのせいかつい見てしまう・・・簡単に言えば「怖い番組」という事になるでしょうか。
なお、実写の映画の上映の後に放送される予定だったのが順序が逆になったのに、
映画を見ていないとよく分からない部分もそのまま放送しているようです。

>[NO.7310]woodybellさん
>マロンちゃん「ほ、ほえ〜〜!!」(^^;
・・・・・・別の番組のキャラが混ざってませんか?(笑)

>今度は更に人数が増えたりして。(^^;
増えるでしょうねぇ。なおイメージアルバムはやっぱりどこにもありません。
予約しときゃ良かったかな。別に聞きたいわけじゃないけど(笑)。
それから「ついにおばさんの役がきました」とか言わないでくれ>林原さん。
あなたが演じるはるかさんの年齢は・・・いや、何でもないです・・・。

>置く場所の事も考えないとイケナイしなぁ〜。(^^;;;
でもアニメを見たら買う気無くすかも。(おいおい)

>劇場版は見てないし〜。(^^;
実は作品の内容とは全く関係無かったりします。

>[NO.7311]愛宕の山さん
>しかもそのうち一つは今は亡き京浜東北線の水色電車(103系)だったりして。
常磐線ではガンガン走ってるんですけどねぇ。209系よりもあとまで残ったりして(笑)。

>でもやっぱりよく知っている人間だと、正式名称の方を使いたくなるもので……(爆)。
確かに僕も新宿駅で中央線各駅停車が「総武線」とか言われると突っ込みたくなります(笑)。

>もちろん使うのは熊本・長崎行きの「はやぶさ・さくら」だったりする(笑)。
余命幾ばくも無い(ような気がする)九州特急を、見守ってあげてください。

「あるなしクイズ」の続きです。
タイトル中に読点が付いているものがあるので、区別の意味でカギカッコを付けています。

☆ある
劇場版さくら、リスキーセフティ、くるみ、
THEビッグオー、「今、そこにいる僕」
★ない
劇場版ウテナ、劇場版アキ電、リヴァイアス、
地球防衛企業ダイ・ガード、ジバクくん


[NO.7312]woodybell:Homepage[Feb 01 23:02:08 2000]

スペースシャトルの打ち上げが延期になったらしい。
「良くある事じゃ〜」「はい〜」


★>[NO.7311]愛宕の山 さん
>電車の形をした箱に入ったチョコを
チョコは普通の形なんですね。(^Q^;

>レイヤを切り替え忘れて別のレイヤに塗ってしまう
ぎくぅ!(^^;;;
やっちゃうんですよね、これ。(^^;

>体だけじゃなく、心の中までぽっかぽか(照爆)。
オオグサソウを食べれば更に暖かく!(^^;;;

>でも根性ですな、国も。転んでもただでは起きない、ってところでしょうか(笑)。
ヤマモト「あ、1ルーク見っけ!」(^^)

>あったらしいですねぇ、「新YAT」の場面にそんなの(笑)。
実は私はリアルタイムでは気が付いていなかったという。(^^;

>うみゅ〜、萌え萌え、マロンちゃん萌え萌え〜(壊爆)。
あ、遂に壊れ始めた。(^^;;;

>あれは私も正直欲しいです(笑)。
何かと便利そうですしね。(^^)

>ゼイタクは敵だぁ〜!(爆笑)
贅沢は素敵だ〜!(^Q^)

>そうなったら特捜部にマロンちゃんを押収されてしまいますぞ〜!!(爆笑)
見付かる前に逃げる!(^^; カネアさまも連れて逃げる!!(*^^*)


[NO.7311]愛宕の山:Homepage[Feb 01 14:52:04 2000]

小山(東北線)の駄菓子屋で、電車の形をした箱に入ったチョコを見つけてしまった……(笑)。
しかもそのうち一つは今は亡き京浜東北線の水色電車(103系)だったりして。
何か懐かしくなったですねぇ。東北線乗るといつもアレが横走ってましたから……(しみじみ)。
(東北線フリークの19歳談……って私のことだったりする)

いきなり鉄道話から始まってしまって恐縮ですが(笑)、今日もさっそくお返事させて頂きます。

[NO.7306]横田四郎時貞さんへ

>時間が欲しいですね〜
>ゆっくり更新出来るだけの、余裕が(苦笑)。
そうですねぇ。「ADMEP」のところも「準備中」のままですし……。
きっとすごくご多忙なんだろうな、とはかねてから思っておりましたが。
何しろ大変ですよね。課題の方、がんばってください。

>何をするにも、先立つモノが無いと何も出来ない、世知辛い世の中になりました〜(泣)
>「好きな事」と「仕事」が両立すれば理想なんですけれど、
>なかなかそうは行かないのが歯痒いですね(苦笑)。
ええ、それはキツイですよね〜。
実際問題、どうしたもんだろ、とは思っているんですよ。
まあとりあえず、同人誌(小説の)を立ち上げるところから始めようかな、と。

>D-Pixedでレイヤ使った記憶が無い小生〜(爆)
>全部「マスク」で済ませてました♪(大爆)
ありゃりゃ。
でもいちいちレイヤ切り替えているよりは、そっちの方がめんどくさくないかも(笑)。
レイヤを切り替え忘れて別のレイヤに塗ってしまうことが、まだ度々あったりしますので(爆笑)。

[NO.7307]Hiroshi FJTさんへ

>>これでは企画にならないので(爆)、101番目のアクセスということでHiroshi FJTさんのお名前を載せようかと思っ
ております。
>わーい\(^^)/
喜んでいただけて恐縮です〜。
なお、その件は今度の更新にでも、と考えていますのでしばらくお待ち下さい。
せっかく「115・165・183を取ったら知らせてください」っていうメッセージを表紙に付け加えたのに、まだ115を取られた方から音沙汰なしなもので……(笑)。

>桂さんもマロンちゃんも可愛いですよねぇ〜(^^)
>私はどっちにも代わってほしい(*^^*)
えっ、桂さんまで!?な、何とゼイタクなっ!!(照爆)

>>湯たんぽの代わりに一緒に布団に入ってもらわなくては!(*^^*)
>ふわふわぽかぽか(*^^*)
体だけじゃなく、心の中までぽっかぽか(照爆)。

[NO.7309]波乗り(イベントは暑かった)さんへ

>やっぱり「宇都宮線」と言うのは抵抗があるのでしょうか(笑)。
いえ、本当はどっちでもいいんですけどね(笑)。
でもやっぱりよく知っている人間だと、正式名称の方を使いたくなるもので……(爆)。
だからアルバムに写真貼る時でも、キャプションは「東日本旅客鉄道東北本線……」と長たらしい正式名称で書いています(爆笑)。

>その後成田新幹線はぽしゃった訳ですが、当然新宿までの空間は確保してあるはずなので、
>それを利用して京葉線を新宿まで伸ばそうという話が出てきました。
あ〜、成田新幹線の夢の跡を使おうって言うんですか。
それでよ〜く分かりました。
でも根性ですな、国も。転んでもただでは起きない、ってところでしょうか(笑)。

[NO.7310]woodybellさんへ

>逆の時もですね。(^^; 眩しいんだから〜。(--;
ああ、これもありますね。
……というより、私自身が列車に乗ると(クロスシートの場合)窓にかぶりつくタイプなので、自分が少々まぶしい分には閉めませんし、あまりそういう経験はないです(笑)。
でも、相席の方があんまりまぶしそうだったり、「閉めたい」とおっしゃるのなら、こちらが折れて閉めてあげますけどね。
要は、何も言わずに出し抜けに閉められるのが嫌なんです。

>バラス「あ、マロンちゃん見〜付けた!」(^^)
>マロンちゃん「ほ、ほえ〜〜!!」(^^;
あったらしいですねぇ、「新YAT」の場面にそんなの(笑)。
確か第20話か何かだって聞きましたけど。
私は残念ながら見られなかったんですが……(苦笑)。

>ほかほか抱きマロンちゃん〜。(*^^*)
うみゅ〜、萌え萌え、マロンちゃん萌え萌え〜(壊爆)。

>博士には是非とも「指尻尾メカ(博士の尻尾のメカ)」を開発してもらわないと。(^^)
あれは私も正直欲しいです(笑)。
旅行の時、背負ったリュックを下ろして物を出すのが面倒で面倒で……(爆笑)。

>マロンちゃんに抱き付き、桂さんに抱き付き……。(*^^*) カネアさまに……。(*^^*)
ゼイタクは敵だぁ〜!(爆笑)

>>ここだけの話ですが、誘拐して監禁しているらしいです。(ちょっと時事ネタ・・・ごめんなさい!)
>それは大変だ! 早いとこ助けに行かなくては!!(^^; で、その後は……。(*^^*)
もしもし!マロンちゃんの独占は独占禁止法違反により罰せられますよ!(笑)
そうなったら特捜部にマロンちゃんを押収されてしまいますぞ〜!!(爆笑)

何だか横田さんがご多忙のため1週間ほどこちらに来られなくなるとのことですが、実は私も再来週の今日から6日間ばかり来られなくなります。
長崎の方へ旅行に参りますものですから。
で、もちろん使うのは熊本・長崎行きの「はやぶさ・さくら」だったりする(笑)。

テストもレポートも全部終わって、やっと昨日から枕を高くして寝ている愛宕の山でした〜。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7310]woodybell:Homepage[Feb 01 00:02:36 2000]

今日、銀行に行った。#注:強盗目的ではない。(^^;
到着してから外に出るまでの十数分の間に救急車が3台も前の道を走って行った。(--;
一体何なんだ?(^^;;; #パトカーじゃなくてホッとした。(^^;


★>[NO.7305]愛宕の山 さん
>ブラインド閉めるときは一言何か言って下さい。
逆の時もですね。(^^; 眩しいんだから〜。(--;

>そうです。「フリーの……」ってだけで分かってしまいましたか(笑)。
レイヤー云々で分かりました。(^^)

>うみゅ〜、はにゃはにゃ〜ん(照爆)。
バラス「あ、マロンちゃん見〜付けた!」(^^)
マロンちゃん「ほ、ほえ〜〜!!」(^^;

>な、何ですとぉ〜っ!?(照爆)
ほかほか抱きマロンちゃん〜。(*^^*)

>そうなるとノート博士にも養育者として来ていただかないといけませんねぇ。
博士には是非とも「指尻尾メカ(博士の尻尾のメカ)」を開発してもらわないと。(^^)

>そういえば横田さんのところには、かの「マロンちゃんず」が……(笑)。
食糧問題は大丈夫なのだろうか?(^^;


★>[NO.7306]横田四郎時貞 さん
>一週間ばかり、姿が消えるかも知れませんが・・・
夜逃げ……。(^^;;;

>たまたまだったんですが、タイムリーな話題でしたね「サイバーテロ」。
でしたね〜。(^^; 軍に入り込むなんて、まるで「ウォーゲーム」だ。(^^;;;

>堀も埋められて、丸裸同然です〜
埋めなくても、厚い氷が張っているので渡れます。(^^;;

>・・・ことわりを入れると、余計妖しくなって疑われるような〜(苦笑)
私は無実だ〜!(^^; 堀を凍り付かせたのは私ではない〜!!(^^;;;

>ん?何かご不満でも?(笑)
あ〜! 私有物宣言してる〜〜!!(^^;;;

>ツアーと同じくらい信用していないので、その猫なで声には引っかかりません(笑)。
態度急変! 怖い顔をして脅し始めた!!(^^;

>・・・で、使えました?(爆)
(カウンタを)見ての通りです。(^^;
今までは左から1桁ずつ表示していって、桁上がりを右から1つずつしていましたが
現在のカウンタは全桁一発表示してから桁上がりも必要分だけ1回でするようにしました。

>夜中の3時までかかりましたが、何とか・・・
それはそれは。(^^;

>・・・何だか「ぷよ」の掛け声みたいになってますねぇ(笑)。
ぎ、ぎく……。(^^;

>しかもその「口」は一体〜?!(笑)
ごちそうさまでした。(^Q^)

>全部「マスク」で済ませてました♪(大爆)
マスクは使ったことがないです。(^^;


★>[NO.7307]Hiroshi FJT さん
>昨日、当直から帰ってきて神風怪盗ジャンヌの最終回を見る。
そういえば、先日で終わりでしたね。
新聞を見て「あ、今日で終わりなんだ。最後くらい見てみるか」と思ったのが7時過ぎ……既に遅し。(^^;;;

>内部電源が切れるとまた長期休載とか(^^;;;
余分な装備を取っ払って全部バッテリーにしなくては!(^^;;;

>ずっと隔月掲載だったから連続して載っているとは思わなかった(^^;
きっと外部電源に繋いだんでしょう。(^^;

>私はどっちにも代わってほしい(*^^*)
マロンちゃんに抱き付き、桂さんに抱き付き……。(*^^*) カネアさまに……。(*^^*)

>原作のほうは延々としてストーリーが進んでないけどどうなんでしょうね(^^;
し、しまった!(^^; そう言えばそうでしたね。(^^;;;

>ふわふわぽかぽか(*^^*)
マロンボール状態だと、妙に布団が膨らんだりして。(^^;


★>[NO.7308]川崎宏之 さん
>一撃〜。(^^;
おおう!(^^;


★>[NO.7309]波乗り(イベントは暑かった) さん
>来た人数が2600人!
凄い人数ですね。(^^;;;

>要するに・・・・・・またやるそうです!
今度は更に人数が増えたりして。(^^;

>今のうちに買っておくのが吉です(笑)。来月には6巻も出るし。
う〜ん。(^^; 置く場所の事も考えないとイケナイしなぁ〜。(^^;;;

>ウテナって、変身するんですか?(笑)
さあ。(^^;

>冗談はともかく、豪快に外れてます。かすりもしません。
どうせ外すなら、これくらい外さないとね〜。(^^;;

>ここだけの話ですが、誘拐して監禁しているらしいです。(ちょっと時事ネタ・・・ごめんなさい!)
それは大変だ! 早いとこ助けに行かなくては!!(^^; で、その後は……。(*^^*)

>「あるなしクイズ」の続きです。
ん〜〜。分からん。(^^; 劇場版は見てないし〜。(^^;


[NO.7309]波乗り(イベントは暑かった)[Jan 31 23:02:35 2000]

そんな訳で「ラブひな」のイベントへ行ってきたのですが、来た人数が2600人!
そりゃあ隣でサンクリとデジキャラットフェスやってたけどさぁ・・・。
で、出演者の紹介の後トークがあったのですが・・・ほとんど聞こえん!
それから「『ラブひなた荘』の略です」とか「ギャルゲーのマンガ版です」のような、
見れば誰にでも分かるようなことは別にわざわざ言わんでもいいです>赤松センセ。
その後は5人の歌があって、結局40分強でイベントは終わりました。
あと「オフ会」としたことには意味があって、要するに・・・・・・またやるそうです!

>[NO.7303]横田四郎時貞さん
>YouはShock!と言うアレですな(笑)。
「You」と「Shock」という毛唐の言葉(笑)を「は」という日本語で繋ぐ荒技をやってのけたのは凄いです。
この番組にはいろいろあるのですが、あまり深く触れないでおきます。(おいおい)

>そう言う意味では「似非クリエイター」を目指す小生としても
「似非」なんですか?・・・・・・まあ、がんばってください(笑)。

>[NO.7304]woodybellさん
>名前は知ってるし、単行本も本屋で見かけては居るけど買ってない。(^^;
今のうちに買っておくのが吉です(笑)。来月には6巻も出るし。
あなたならきっと楽しめる・・・と思うけど、駄目だったらごめんなさい(笑)。

>変身シーン?(^^; って、「ある」「なし」が逆か。(^^;
ウテナって、変身するんですか?(笑)
冗談はともかく、豪快に外れてます。かすりもしません。
でも「いきなり当てられなくて良かった・・・」と思いました(笑)。

>[NO.7305]愛宕の山さん
>昨日東北線の車内で相席になったオバサンへ
やっぱり「宇都宮線」と言うのは抵抗があるのでしょうか(笑)。

>……っつーか、今のあのホームからどうやって伸ばすっていうんでしょうか(笑)。
何気に昨日、池袋の帰りに見てきました(笑)。
このホームが成田新幹線用に作られたのはご存知でしょうが、これを新宿まで伸ばして
中央新幹線や上越新幹線と連絡させる事が考えられていたようなのです。
その後成田新幹線はぽしゃった訳ですが、当然新宿までの空間は確保してあるはずなので、
それを利用して京葉線を新宿まで伸ばそうという話が出てきました。
#かなり以前ですが、この事はこの掲示板に書いたことがあります。
それを知って「どうせなら三鷹まで伸ばして中央線と繋げればいいのに」と思ったのですが、
まさか国がそれを言うとは思いもしませんでした(笑)。

>>>って、マロンちゃんは日本国民じゃないぞ〜(笑)。
>>帝国国民です、ウチの(笑)。
>はっ!?し、失念しておりました(汗)。
ここだけの話ですが、誘拐して監禁しているらしいです。(ちょっと時事ネタ・・・ごめんなさい!)

>[NO.7307]Hiroshi FJTさん
>やっぱりどこかエヴァに通じるものがあるような・・・
「主人公が親との間にトラウマを背負い込んでいる」と「主人公の他人への依存度が高い」という点は
まさにその通りです。そんな暗い話だったので、人気はイマイチだったようですが(笑)。
#原作はスチャラカなので、そういう部分はあまり目立ちません。

>>このマンガは、乱暴な言い方をすれば「エ○ァキャラ+αでお送りするめ○ん一刻」です(爆)。
>なるほど、そういう見方もできますね。盲点だった(爆)
おかげで好きなキャラがいきなり確定してしまいました。誰かって?・・・愚問だな(爆)。

「あるなしクイズ」の続きです。
なお既出の作品は略称で表しますが、何だか分からなくなりそうなのはそのままにします。

☆ある
劇場版さくら、
臣士魔法劇場リスキー☆セフティ、鋼鉄天使くるみ
★ない
劇場版ウテナ、劇場版アキ電、
無限のリヴァイアス


[NO.7308]川崎宏之[Jan 31 20:52:56 2000]

一撃〜。(^^; #お返事しなくてごめんなさい。m(^^)m > 私にフォローを頂いた他のかた

[NO.7301]rolandさん:
>投票所の近く掲示板に書き込まれている某氏を味方に引き込みたいところ
>ですけど、そうすると管理人さんに気付かれちゃうし・・・(笑)
ではまずそのかたを親衛隊本拠地の掲示板に誘導してみますね。(^^)
上手くいくかは分からないですし
そもそもまだあちらの掲示板を見てくれているのかどうかも
怪しいところではありますけど。(^^;
# 「某氏」って誰を指しているのか、私の意識は合ってますでしょうか? (^^; > rolandさん


[NO.7307]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 31 12:40:11 2000]

昨日、当直から帰ってきて神風怪盗ジャンヌの最終回を見る。
そしてふと思った。
やっぱりどこかエヴァに通じるものがあるような・・・
そう思ったのは私だけか?(^^;

[NO.7288]愛宕の山 さん
>これでは企画にならないので(爆)、101番目のアクセスということでHiroshi FJTさんのお名前を載せようかと思っております。
わーい\(^^)/

[NO.7290]woodybell さん
>>エヴァが掲載されていたので驚いている(爆)
>実は内部電源のみでかろうじて活動中とか?(^^;;;
内部電源が切れるとまた長期休載とか(^^;;;

[NO.7291]横田四郎時貞 さん
>助手席ならゆっくり休んだ方が得ですし。まぁ上司と乗ってると
>そんな余裕も無いでしょうが(苦笑)。
数年前、まさにそんな状態に遭遇したことあります(^^;;;;
結局寝てしまったが(大汗)

[NO.7294]波乗り(AIをとりもどせ!) さん
>このマンガは、乱暴な言い方をすれば「エ○ァキャラ+αでお送りするめ○ん一刻」です(爆)。
なるほど、そういう見方もできますね。盲点だった(爆)

>>エヴァが掲載されていたので驚いている(爆)
>あはははは!同感です!(おいおい!)
ずっと隔月掲載だったから連続して載っているとは思わなかった(^^;

[NO.7295]愛宕の山 さん
>あれを見た時、「桂さん、次はボクに代わってください」ってディスプレイに向かって言ってしまいました(笑)。
>それにしても桂さん、「ぎゅむ〜」してうれしそう(爆笑)。
桂さんもマロンちゃんも可愛いですよねぇ〜(^^)
私はどっちにも代わってほしい(*^^*)

[NO.7299]woodybell さん
>先日買って来た第12巻のオビにも書かれてました。(^^;
>今度は魔王ギリを封印するんでしょうねぇ。(^^;;;
原作のほうは延々としてストーリーが進んでないけどどうなんでしょうね(^^;

>>「ぎゅむ」するもよし、おしっぽマフラーにするもよし……って、ぐお〜っ!!(照爆)
>湯たんぽの代わりに一緒に布団に入ってもらわなくては!(*^^*)
ふわふわぽかぽか(*^^*)

それではどうもでした(^^)/


[NO.7306]横田四郎時貞:Homepage[Jan 31 09:15:48 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
はぁ〜、今日から怒涛の作業ラッシュが始まっちゃいますぅ〜
とまぁかなり憂鬱です(苦笑)。
一週間ばかり、姿が消えるかも知れませんが・・・
生きて帰ってきます!(笑)

お返事です〜

>[NO.7304]woodybell さん>
>午後9時からNHKでやっていた番組が時事ネタで楽しめたり〜。(^^;
たまたまだったんですが、タイムリーな話題でしたね「サイバーテロ」。

>既に家の周りを取り囲まれてしまったのね〜。(^^;;;
堀も埋められて、丸裸同然です〜
陥落するのは時間の問題かと(苦笑)。

>別に私が凍り付けにして動けなくなった訳では無いですよね。(^^;;;
・・・ことわりを入れると、余計妖しくなって疑われるような〜(苦笑)

>交通費の方が高く付いちゃったりして。(^^;
場所によっては、ねぇ〜(笑)

>「ウチ」の〜!?(^^;;;
ん?何かご不満でも?(笑)

>妖しげな儲け話には注意ですぞ〜。(^^;
>ヤマモト「あ、ちょっとそこのお兄さ〜ん」(^^) #猫撫で声で。
ツアーと同じくらい信用していないので、その猫なで声には引っかかりません(笑)。

>でも、前回のバージョンアップからGIF形式のサポートが切られてしまった〜。(;_;)
>圧縮に使用しているLZWという方法をユニシスが特許取ってて……。
へ?そうなんですか〜
最近全然見に行っていないので、相変わらず遅れてます、小生(苦笑)。
しかしGIFが切られちゃったのは哀しいですね〜

>#じゃあ、LZW圧縮を使わなきゃ良いんだろと、密かにカウンタを改造してみたりした。(^^;
おひおひ(苦笑)。
・・・で、使えました?(爆)

>あんな不気味なのが出てたら、私は2度と行きません。(^^;
「アリー・マイラブ」を見なさい〜!!!(笑)

>急がなくては!(^^;
夜中の3時までかかりましたが、何とか・・・
一日9000文字のペースって、想像以上に面倒でした(苦笑)。

>負けじとアイスストーム!(^^)
・・・何だか「ぷよ」の掛け声みたいになってますねぇ(笑)。

>いや、何となく。(^Q^;
しかもその「口」は一体〜?!(笑)

>[NO.7305]愛宕の山 さん>
>そういえば横田さんのところには、かの「マロンちゃんず」が……(笑)。
最近全然描いていないんですけれどね、下手なんで(爆)。
時間が欲しいですね〜
ゆっくり更新出来るだけの、余裕が(苦笑)。

>私も将来作家なんぞしようと考えておりますので、人ごととは思えません。
何をするにも、先立つモノが無いと何も出来ない、世知辛い世の中になりました〜(泣)
「好きな事」と「仕事」が両立すれば理想なんですけれど、
なかなかそうは行かないのが歯痒いですね(苦笑)。

>やっとレイヤの使い方に慣れて来た……(笑)。
D-Pixedでレイヤ使った記憶が無い小生〜(爆)
全部「マスク」で済ませてました♪(大爆)

さて今回はココ[NO.7305]までです!ではまた〜


沈黙がいつまで続くのか、自分で見物だと思っている(爆)時貞でした〜


[NO.7305]愛宕の山:Homepage[Jan 31 07:26:29 2000]

お願いですから、ブラインド閉めるときは一言何か言って下さい。>昨日東北線の車内で相席になったオバサンへ

お久しぶりにレスさせていただきます〜。

[NO.7299]&[NO.7300]woodybellさんへ

>もしかして、D-Pixed ?
そうです。「フリーの……」ってだけで分かってしまいましたか(笑)。
「うさぎ帝国」さんのところのリンクを見ていたらあったもので、行ってダウンロードしちゃいました。
現在目下練習中です〜。
でも、絵の土台が下手なのは変わらなかったりする(爆)。

>フカフカの抱きマロンちゃん〜。(*^^*)
うみゅ〜、はにゃはにゃ〜ん(照爆)。

>湯たんぽの代わりに一緒に布団に入ってもらわなくては!(*^^*)
な、何ですとぉ〜っ!?(照爆)

>>ADMEP会員として当然のことです(笑)。
>張り切ってますね〜。(^^)
前々から憧れてたADMEPに入れたんですから、それくらいのことは(笑)。

>>ただ、うちの会の先輩には酒飲みが多いってことを言いたかっただけなんですが。
>ああ、そういう事でしたか。(^^; それなら……。
どうもすいません。

>>って、マロンちゃんは日本国民じゃないぞ〜(笑)。
>急いで申請手続きをせねば!(^^;
そうなるとノート博士にも養育者として来ていただかないといけませんねぇ。
でもあの馬鹿でかい宇宙船でいきなりやって来たら、「インディペンデンス・デイ」が現実になったと勘違いする人いるかも……(笑)。

>>これでまた自分で踏んだら目も当てられませんな(自爆)。
>あうあう。(^^;;;
115番目は何とか回避しました(爆笑)。

[NO.7302]波乗り(イベントお出かけモード)さんへ

>個人的には京葉線三鷹延伸が一番びっくりしました。
こ、これは私も驚きましたね〜。
……っつーか、今のあのホームからどうやって伸ばすっていうんでしょうか(笑)。

>車輌が重過ぎて軌道を傷めるんじゃ・・・という意見もあるようです(笑)。
それは最初から言われていたみたいですね。
でも結局走ってるし(笑)。

>それはともかく、ああいう豪華列車は会社&鉄道旅行のイメージアップにもなりますし、
>「損して得取れ」と言うか、まあそんな感じなのでしょう。
そうですよね。
だからこそ「北斗星」や「トワイライトエクスプレス」も存在価値があるわけでして。

>いや、あれは単なる一般論&極端な例ですから、そんなに気にしなくてもいいです。
いろいろお気遣いしてくださって、どうもすいません。

>それに未成年の飲酒なんて、要は問題起こさなきゃいいんですからね、あはははは!(おいおい!)
>でも日本は法治国家ですから、こういう事を頭の片隅に置いておくのは決して無駄ではないと思います。
わかりました〜。
私も来年成人なので、そこのところは肝に銘じておきたいと思います。

[NO.7303]横田四郎時貞さんへ

>>って、マロンちゃんは日本国民じゃないぞ〜(笑)。
>帝国国民です、ウチの(笑)。
はっ!?し、失念しておりました(汗)。
そういえば横田さんのところには、かの「マロンちゃんず」が……(笑)。

>こっちの方が楽で儲かる可能性が高いんですけれどね(苦笑)。
>まずは安定した収入が欲しい〜!(切実)
そ、それは切実ですね(汗)。
私も将来作家なんぞしようと考えておりますので、人ごととは思えません。

>使い易くて便利ですよね〜D-Pixed。
>小生も愛用しちょります♪
そうですね。
私はああいう本格的なペイントソフトは初めてなんですが、難しいと思ったら意外と使い易かったです。
やっとレイヤの使い方に慣れて来た……(笑)。

テストが終わってから、毎日のようにマロンちゃんに「はにゃ〜ん」となっている(笑)愛宕の山でした〜。
それでは、今日はこの辺で失礼します。


[NO.7304]woodybell:Homepage[Jan 30 23:01:41 2000]

午後9時からNHKでやっていた番組が時事ネタで楽しめたり〜。(^^;


★>[NO.7301]roland さん
>2日に1回ペースでしか投票してないので・・・
じゃあ、余った1票を私がもらってカネアさまに1日2票という事で……。(^^;

>どうしてまた超されてるんでしょうねぇ(^^;
さあ。(^^;;

>謎の味方がいるということに。
そのようですね。(^^)/


★>[NO.7302]波乗り(イベントお出かけモード) さん
>うーん、やっぱり「ラブひな」の認知度はまだまだ低いのか?
名前は知ってるし、単行本も本屋で見かけては居るけど買ってない。(^^;

>運輸省のページがダウンしたままなので・・・(笑)。
そのまま繋がらなくなっちゃったりして……。(^^;;;
#一連の騒動の影響か、なんか妙に重くなったサイトや全然繋がらなくなっちゃったサイトが。(^^;

>要は問題起こさなきゃいいんですからね、あはははは!(おいおい!)
あせあせ。(^^;;;;;

>2、前シリーズの続きらしい(これも「風のたより」)
城の周りで経験値アップ……しそうにないな。(^^;

>3、ニケ役は交代する
あらら。そうなんですか。(^^; 主人公が代わってしまうとは……って、既に声を忘れてる。(^^;;;
#キタキタ「主人公は私ですぞ、勇者殿!」(^^) #第11巻P185参照。(^^;;;

>「あるなしクイズ」をやってみたいと思います。
変身シーン?(^^; って、「ある」「なし」が逆か。(^^;


★>[NO.7303]横田四郎時貞 さん
>余裕があるのも今日が最後・・・って既にそんな余裕も無いですが(爆)。
既に家の周りを取り囲まれてしまったのね〜。(^^;;;

>二月中旬くらいまでは、動けないかも知れませんね(苦笑)。
別に私が凍り付けにして動けなくなった訳では無いですよね。(^^;;;

>千葉○警察署まで取りに行かないといけないんですけれどね(笑)。
交通費の方が高く付いちゃったりして。(^^;

>帝国国民です、ウチの(笑)。
「ウチ」の〜!?(^^;;;

>まずは安定した収入が欲しい〜!(切実)
妖しげな儲け話には注意ですぞ〜。(^^;
ヤマモト「あ、ちょっとそこのお兄さ〜ん」(^^) #猫撫で声で。

>使い易くて便利ですよね〜D-Pixed。
でも、前回のバージョンアップからGIF形式のサポートが切られてしまった〜。(;_;)
圧縮に使用しているLZWという方法をユニシスが特許取ってて……。
#じゃあ、LZW圧縮を使わなきゃ良いんだろと、密かにカウンタを改造してみたりした。(^^;

>その方がカウンタ稼げそう・・・ってそう言う問題じゃあ無いですね(爆)。
あんな不気味なのが出てたら、私は2度と行きません。(^^;

>31日〆切の課題がまだたっぷり残っているので・・・
急がなくては!(^^;

>そんな事言ったら、後から火炎放射されますよ〜!(爆)
負けじとアイスストーム!(^^)

>何故woodybellさんが喜ぶんですか〜ッ?!(汗)
いや、何となく。(^Q^;


[NO.7303]横田四郎時貞:Homepage[Jan 30 10:56:19 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
余裕があるのも今日が最後・・・って既にそんな余裕も無いですが(爆)。
ま、まぁ息抜きって事で大目に見てやって下さい(笑)。

お返事です〜

>[NO.7297]川崎宏之 さん>
>実は今から11ヵ月ほど前にこの掲示板で展開してた以下の話って
>この絵を意識したものだったんですよ。(^^; > 横田四郎時貞さん
・・・そんな前の話になりましたっけ?(笑)

>ということはそちらの掲示板の1月分のランキング発表も
>しばらくかかるのかもしれませんね。(^^;
二月中旬くらいまでは、動けないかも知れませんね(苦笑)。
まぁあまり立派なランキングじゃあ無いので〜

># 12月分の修正、お手数お掛けしました。m(^^)m 今度はOKです。(^^)
いえいえ、間違いばかりで申し訳無いです〜(苦笑)
修正は必要なので、遠慮無く申し出て下さい、ホントに。

>真っ先(?)に名乗り出てたmarpyさんは例外として。(^^;
千葉○警察署まで取りに行かないといけないんですけれどね(笑)。
どこで落としたか、ちゃんと覚えているかな?marpyさんは(爆)。

>[NO.7298]愛宕の山 さん>
>って、マロンちゃんは日本国民じゃないぞ〜(笑)。
帝国国民です、ウチの(笑)。

>世の中には全然自分で考えることなしに人の敷いたレールに乗っかって、っていうのもいるんですから。
こっちの方が楽で儲かる可能性が高いんですけれどね(苦笑)。
まずは安定した収入が欲しい〜!(切実)

>[NO.7299]woodybell さん>
>もしかして、D-Pixed ?
使い易くて便利ですよね〜D-Pixed。
小生も愛用しちょります♪

>テスト画面を直し忘れてダンシング・ベイビーが……。(^^;;;
その方がカウンタ稼げそう・・・ってそう言う問題じゃあ無いですね(爆)。

>今の内に麻雀も打ちだめしとかないと。(^^;;
そうしたいのはヤマヤマですが(爆)
31日〆切の課題がまだたっぷり残っているので・・・
と言いつつお返事書いてる小生って一体(大汗)。

>その時はカナビーに頑張ってもらうっピ。(^^)
年中エネルギーあれば良いんですけれどねぇ〜

>その人間カーナビはカナビー状態なんですね。(^^;;;
そんな事言ったら、後から火炎放射されますよ〜!(爆)

>ドリームキャストも買わないと……。(^^; サターンならあるけど。
最近は値段も下がってますから買い時ですよ〜
ただ、その他のラインナップが今後心配なのが・・・(苦笑)
でも良いんです、キカイオーさえあれば♪

>わ〜い!(^Q^)/
何故woodybellさんが喜ぶんですか〜ッ?!(汗)

>って、何人派遣するつもりなんですか?(^^;
現在検討中です〜♪

>[NO.7302]波乗り(イベントお出かけモード) さん>
>#いや、大元はもちろん北斗の拳ですけどね。
YouはShock!と言うアレですな(笑)。

>ま、映像メディアというのはとにかく「わかりやすい」ことが全てに優先されたりしますから(笑)。
そう言う意味では「似非クリエイター」を目指す小生としても
見習いたい一面ではありますね(笑)。

さて今回はココ[NO.7302]までです!ではまた。


今日からいよいよ〜?!(汗)時貞でした〜


[NO.7302]波乗り(イベントお出かけモード)[Jan 30 07:32:56 2000]

うーん、やっぱり「ラブひな」の認知度はまだまだ低いのか?
コミックスイメージアルバムは発売当日には既に店頭から姿を消してたのに・・・。
まあ僕も一年間無視し続けてた挙げ句、単行本を買ってからまだ10日しか経ってないけど。
それに知名度が低いほうが、今日のイベントも混まなくて済むし。(いや、甘い考えですけどね)
実は新たに関連情報を掴んだのですが、そういう訳で話題に上るまでここでは触れないでおきます。

>[NO.7295]愛宕の山さん
>地元の方が必死になってらっしゃるのも無理はないとは思ってます。
新しい答申では8号線の野田市延伸が明記されまして、あちらでは大騒ぎだったようです。
答申の詳細が早く読みたいところですが、運輸省のページがダウンしたままなので・・・(笑)。
まあ明日には復旧するとは思いますけどね。
個人的には京葉線三鷹延伸が一番びっくりしました。

>カシオペア編成なんか造っただけで赤字なんじゃ(笑)。
車輌が重過ぎて軌道を傷めるんじゃ・・・という意見もあるようです(笑)。
それはともかく、ああいう豪華列車は会社&鉄道旅行のイメージアップにもなりますし、
「損して得取れ」と言うか、まあそんな感じなのでしょう。

>へぇ〜、新幹線であったんですか。
立ち食い蕎麦屋ではありませんけどね。ちなみに現在営業しているのはたったの二往復半です。
でも列車食堂の縮小傾向は全世界共通ですので、しょうがないのかな、と。

>心配させてしまってどうも申し訳ありません。
いや、あれは単なる一般論&極端な例ですから、そんなに気にしなくてもいいです。
それに未成年の飲酒なんて、要は問題起こさなきゃいいんですからね、あはははは!(おいおい!)
でも日本は法治国家ですから、こういう事を頭の片隅に置いておくのは決して無駄ではないと思います。

>[NO.7296]横田四郎時貞さん
>北斗の拳?!(笑)
エクセル・サーガです(笑)。
#いや、大元はもちろん北斗の拳ですけどね。

>そう言う意味では「センスがある」のか(笑)。
ま、映像メディアというのはとにかく「わかりやすい」ことが全てに優先されたりしますから(笑)。

>[NO.7299]woodybellさん
>先日買って来た第12巻のオビにも書かれてました。(^^;
さらにいろいろな情報を入手したので、ここに書いておきます。
1、放送局はテレ東らしい(これは「風のたより」だそうです)
2、前シリーズの続きらしい(これも「風のたより」)
3、ニケ役は交代する(これは確定、瀧本富士子さんご本人のページの日記より)

最後に、今回から懐かしの「あるなしクイズ」をやってみたいと思います。

☆ある
劇場版カードキャプターさくら
★ない
劇場版少女革命ウテナ・アドゥレセンス黙示録、CYBER TEAM THE MOVIE〜2011年の夏休み

これだけで解ったら凄いですけど、さすがにそれは無理でしょうね。
今後少しづつ書き加えていきます。なお「この作品は?」と訊ねるのもアリです。


[NO.7301]roland[Jan 30 06:46:30 2000]

うにゅ〜、投票サボっててすみません(TT)/ >> 川崎さん
私はあれからも2日に1回ペースでしか投票してないので・・・
でも川崎さんがいるのにどうしてまた超されてるんでしょうねぇ(^^;
?、woodybellさん陣営にもう1人、謎の味方がいるということに。

投票所の近く掲示板に書き込まれている某氏を味方に引き込みたいところ
ですけど、そうすると管理人さんに気付かれちゃうし・・・(笑)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ