インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7326 から 7350 まで

[NO.7350]横田四郎時貞:Homepage[Feb 10 13:34:59 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
気が付いたら昼を回っていました〜(笑)
ここ3日分の睡眠不足が一気に放出された模様。
久々に安眠できたのは儲けモノかな?

お返事です〜

>[NO.7348]woodybell さん>
>引っ越しました〜。
え、ご実家が?(笑)

>何てお約束な展開なんでしょう。(^^;;;
「企画屋はつらいよ」と言った感じです〜(苦笑)
まぁ上手く行けば、賞金+賞品なんでウハウハです♪(欲深ッ!)

>そうなるように祈ってます〜。(^|^)
何せ上記のようなものがある訳で、結構気合敗っていたりして(笑)。

>ビックリしてしまいました。(^^; まあ、そこを見たのは初めてですから溜まってても不思議は無いですが。
普通そこまでの状況だと、ほとんどの人はマウス交換しちゃってそうですよね〜
何はともあれ、直って良かったですね〜

>ジロ〜〜〜。( --)
あれ?何故視線が痛いんだッ?!(大汗)

>見付け次第「削除」されてしまうのか〜!?(^^;;;
・・・抹さ<以下自粛>

>ウッチー「なんでワイが豆ぶつけられにゃならんのや……」(T_T)
それは社長に言って下さい(爆)。

>途中で無くなって、その時間が夜で店が開いてないなんて状態では笑えないですからね。(^^;;;
途中でって言うか、既に完全に空だったりして(笑)。

>そりゃ言うまでもありません。(^^)
じゃあもっと過激な発言で・・・(笑)

>[NO.7349]愛宕の山 さん>
>あ、手伝ってもよろしいんですか?一度やってみたいです。
>ま、私に時間があれば、の話ですが……(笑)。
結局は時間なんですよね〜一番の制約は(苦笑)。
こちらとしても、久々に更新したいのですが、如何せん余裕が〜(泣9

>メモ帳を使うってのはいい考えですね。
便利ですよ〜ちょっとした空き時間も利用出来ますしね。

>私の場合小説は最終的には全部原稿用紙に一つ一つ手書きで清書と決めているので、その前の段階として使えそうです。
PC打ちはしていないんですか?
結構利用価値もあると思うのですが・・・
小生はほとんどの原稿、PC打ちしてますからね。
と言ってもそんなに沢山、作品ある訳じゃあ無いですが(笑)。

>や、秀逸!!(笑)
予定は未定で、変更を余儀なくされた模様〜(苦笑)

>一国の国防体制にも等しい軍備を配置してらっしゃるとは(笑)。
・・・局部銀河団程度のスケールだったら一瞬で制圧出来ます(笑)。

さて今回はココ[NO.7349]までです〜ではまた。


でもまだ眠り足り無い(笑)時貞でした〜


[NO.7349]愛宕の山:Homepage[Feb 10 12:37:22 2000]

今日の「毎日新聞」朝刊によると、ロシアで「間宮海峡横断トンネル」というプロジェクトが進んでるそうです。
何でも、沿海州と樺太を結ぶフェリーで使ってる船がもうそろそろガタが来てて、船を新しく造るんなら思い切って……ということらしいですが。
ちなみにさらに稚内と樺太を結ぶ海底トンネルなんぞも計画されてるとかで、この二つがもし出来たら「東京発パリ行」という列車を走らせるのが可能だ、とまで言ってました。
そうなったら、やっぱり列車名は「ヴェガ」でしょうか(笑)
……某ゲームじゃあるまいし(自爆)

二日ぶりに来たらお返事がたまっていましたので(汗)、さっそくお返事です〜。

[NO.7341]波乗り(やっぱカリンカっすよ、カリンカ!)さんへ

>と言われても、それが「何と何の中間」を意味するのかさえ分かりません。
とりあえず建前では「純文学」と「大衆文学」の中間……という意味でして、雰囲気的にその二つの性質を兼ねあわせているような作品群について便宜的に用いられています。
それですから、あんまり明確な定義はありません。
それに、今みたいにいろいろな作品が出ているような時代になってしまうと、どうしても既存の枠にはめづらくなるので、あんまり厳密に定義しても意味ないですし。
ちなみに日本の「中間小説」で有名どころというと、「オール讀物」などが挙げられます。

>いえ、バリバリの文系です。
失礼しました〜(汗)。

>#数学が得意でないという事は、すなわち「まじめに勉強するタイプではない」という事です(笑)。
そんなぁ(笑)。むちゃくちゃ真面目そうですけど……。

>ただ僕が比較的詳しいのは主に社会科学系統(法律学、政治学、経済学、経営学、社会学、心理学など)で、
あ、文系でもそちらの方なんですか。それじゃご存知ないかも知れませんね。

>何故に転向(失礼)したのでしょうか? 「やっぱり俺は文学に生きるんだ!」とかなんとか(笑)。
簡単なことです。
中学校までは親の影響で「理系」を目指していたんですが、高校に入ってから物理でつまづきましてね〜。
そこで、元々文系教科の方が理系教科を凌駕するくらい出来がよかったので、すぐに見切りをつけて文転したわけです。
ただし、よくあるような「理系がだめだから文系行くか」というようないい加減なものではなく、本当に文学の方をやりたくなって移ったので、後悔はしていません。

>この辺は「尊い犠牲」に感謝しつつ「ナンマイダブ、YATダブ」ということで、
>・・・さようなら、ゴローちゃん。(勝手に殺すな!)
よし、強力なライバルが一人減ったぞ(笑)。

>ここで重要なのが「マロンちゃんを『人型』と見るか」です。
ああ、その問題ですか。
これ、結構問題になりそうな話なのに、どこのページでも話題にのぼってなかったようですね。
これについては、私としてはまだ直接的には検証していないんですが、非常に意識してはいます。
ま、とりあえず、私は二本足歩行して人間の言葉をしゃべるので「人型」と見なしております。

[NO.7342]woodybellさんへ

>マロンボール、ゲットだぜ!(*^^*)/● #あれ?(^^;
おのれぇ〜!!ロケット団になって奪い取ってくれるわ〜!!(爆笑)

>>このままではまたしても企画にならんではないか〜(爆)。
>あせあせ。(^^;;;
で、駄目押しというか何というか、うちで勝手にキリ番と決めていた165、またしても昨日自分でとってしまいました……(笑)。
ますます企画になら〜んっ!!(自爆)

>>よ〜し、今度はwoodybellさんの行く手を阻んでやる(笑)。
>そうなる前に用意してあった罠がある!(^^)
なぬっ!?敵もさるもの、ひっかくもの!!(笑)

>我先にと尻尾に掴み掛かってしまいそう。(*^^*)/@(;_;)
あ、マロンちゃんが泣いちゃった!!
よしよし、お兄ちゃんがなぐさめてあげるよ(照爆)。

>>ああいうオッサンが一度マロンちゃんみたいなきゃわゆい子にのめりこむと、恐ろしいんだぞ〜(爆笑)。
>連れ去って換金〜、もとい、監禁〜。(^^;;;;;
ヤバイっす(汗)。

>>……でも、ゴローの場合「カニ頭」は完全な禁句だからなぁ(笑)。
>起爆スイッチですからね〜。(^^;/凸
「スイッチ、オン!」(笑)

>こっちまで釣られてユラユラと……。(*^^*)
そういえば私もぉ〜……(照爆)
ああ〜、目の前に川が見える〜。誰か向こう岸で手を振ってる〜。
……って、臨死体験してどうすんじゃい!!(笑)

[NO.7343]横田四郎時貞さんへ

>単純に「可愛いから好き」って理由だけですね、個人的には♪
>可愛いキャラで気に入れば、小生的には垣根は無いですね〜(爆)
そうですよね〜。基本的に私もそういうスタンスですし。

>>頑張ってください〜。期待してますので。
>・・・じゃあ手伝って♪なんて言ってみよう(笑)。
あ、手伝ってもよろしいんですか?一度やってみたいです。
ま、私に時間があれば、の話ですが……(笑)。

>それならますます一度メモ帳に書いて、それからPCへ移行したりした方が有効かと思いますよ?
>メモ帳なら小さくて、どこででも書けますからね。
>そこで構成を考えたり、文章の推敲も出来ますから。
お忙しいのに、アドバイスありがとうございます〜。
メモ帳を使うってのはいい考えですね。
私の場合小説は最終的には全部原稿用紙に一つ一つ手書きで清書と決めているので、その前の段階として使えそうです。
原稿用紙でいきなり清書しながら推敲っていうのはキツイな、と最近思い始めているので、正直ちょうどいいです(笑)。

>今週末は久々に更新出来そうな(笑)時貞でした〜
や、秀逸!!(笑)

[NO.7345]Hiroshi FJTさん

>今朝から喉は痛いわ鼻が詰まるわ・・・
>どうやら本格的に風邪を引いてしまった模様(T-T)
あせあせ(汗)。

>とにかく可愛ければ何でも好きですね、私は(^^)
あ、やっぱり〜(喜)。

>しまった(^^;
はっはっはっ、これでマロンちゃんはワシのもんじゃ〜(照爆)。

>でも桂さんならマロンちゃんを魔の手から救ってくれるはずだ(^^)
……って、え!?
くそ〜、行く先が桂さんだってのを忘れてた(汗)。

>尻尾が萎んでしまわないよう保護しなければ(*^^*)
実は「保護」すると偽って自分のものにする気では?

>>……って、マロンちゃんのおしっぽ前にして、そんな理性を保てる人はいないか(笑)。
>いないでしょうね、ここには(爆)
確かに(笑)。

[NO.7347]横田四郎時貞さんへ

>>よ〜し! 今の内にマロンちゃんずを連れ出してしまおう!(*^^*)
>「エマージェンシーモード発動ッ!」
>帝国内全防衛システムは、侵入者を見付け次第<以下削除>
さ、さすがADMEP総帥!!
一国の国防体制にも等しい軍備を配置してらっしゃるとは(笑)。

[NO.7348]woodybellさんへ

>引っ越しました〜。
みたいですね〜。

>引っ越し前の Playtown/5018 は後ろから「YATゴー」と無理矢理読ませていたので
>今度の AnimeComic/9810 は前から「急YAT(YATに急げ)」で大満足〜。(=^^=)
ははは、あれって語呂あわせだったんですか(笑)。
それに引き換え、私が同じジオシティーズに置いてる「Studio115」の番地は、空いてるところへ適当に決めてしまいました(自爆)。

>>とにかく可愛ければ
>これは重要ですよね。(^^)
初心忘るべからず、ですよ(笑)。

>>こうなったら桂さんにマロンちゃんを保護してもらおう(^^)
>む〜。迂闊に手を出せなくなっちゃう。(^^;;;
よし、こうなったら桂さんを味方につけてしまうのだ〜!!(笑)
しかもそうすれば、きれいどころ二人も手に入ってお得(爆笑)。

>>弾む方向を予測して先回りだ(^^)
>むっ!? スピンを掛けて曲がって行くぞ!(^^;
マロンちゃん、やるなぁ(汗)。
でも、そうされればそうされるほど、捕まえたくなるのが人情っ!!(照爆)

>>尻尾が萎んでしまわないよう保護しなければ(*^^*)
>絶滅危惧種に登録して守るのだ〜!(^^;
や、秀逸!!マロンちゃんのように外見だけでなく中身もきゃわゆい子なんて、今や天然記念物ものですからね(笑)。
……って、もしもし。そちらも、「守る」と称して自分のものにしてしまうつもりじゃないでしょうね〜??(爆笑)

>>マロンちゃんを泣かせちゃだめです。
>はっ!? なんて事を〜。(;_;) ワイはもう駄目や〜〜。(T_T)/
私たちがお兄ちゃんになってなぐさめてあげればよいのです(笑)。
そして、次は友好的に「ぎゅむ」を……ぐを〜っ!!(照爆)

昨日から急行「能登」に乗りたくてしょうがない(笑)愛宕の山でした〜。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7348]woodybell:Homepage[Feb 09 23:10:40 2000]

引っ越しました〜。


★>[NO.7344]川崎宏之 さん
>「コスモロード社(仮)事務所」お引っ越しおめでとう(?)ございます。(^^)/
どうもです〜。(^^)

>って突然引っ越してましたから驚いてしまいましたよ。(^^;
ダニエル「そうなんですよ〜。もう、何をするにもイキナリで、言い出したら聞かないから……」(^^;
カネアさま「何ですって〜〜!!」(--)/~

どうして引っ越ししたかというと、ジオシティーズのコンテンツの追加/細分化によって
以前(登録時)は Playtown に含まれていたアニメ/コミックが AnimeComic として独立し、
Playtown はゲーム/模型関係になったんです。まあ、放っておいても良かったのですが
久しぶりに入居募集番地のチェックをしてみたら9000番台が追加されていて、
以前から狙っていた810番地が開いていたので即9810に移動したんです。(^^)
引っ越し前の Playtown/5018 は後ろから「YATゴー」と無理矢理読ませていたので
今度の AnimeComic/9810 は前から「急YAT(YATに急げ)」で大満足〜。(=^^=)
ん? 誰ですか? 他の「きゅう」を当てはめて笑っているのは。(^^;;;;;

>「ごみ箱ポイポイ」にはしてなかったんですね。(^^;
そうなんです。(^^;
まあ、もしポイポイしてあっても「戻す」動作も出来ませんでしたけどね。(^^;;
#DOS モードでゴミ箱に入っているファイルを手作業で引っ張り出す方法もあるけど。


★>[NO.7345]Hiroshi FJT さん
>どうやら本格的に風邪を引いてしまった模様(T-T)
お大事にです〜。

>とにかく可愛ければ
これは重要ですよね。(^^)

>警察は何やってんでしょうね(--;
先日出された安全宣言が虚しい……。(--;;

>負けました(爆)
あせあせ。(^^;;;

>何もすることないけど起きていなければならない
確かに眠くなっちゃいますよね。(^^;

>こんなんでいいのか、私の職場(大汗)
良いんです。(^^)

>こうなったら桂さんにマロンちゃんを保護してもらおう(^^)
む〜。迂闊に手を出せなくなっちゃう。(^^;;;

>漫画とか見てると確かにアレ以来ネガティブな心理描写が増えたような気もするが(^^;
深夜放送のブギーポップを録画で見た後に、リヴァイアスを見ると……もうキツイのなんの。(^^;;

>巨大スパナにつぶされようと何度も踏み潰されようとゴローは耐えてきましたから(笑)
それでこそ真の主役だ。(^^;

>弾む方向を予測して先回りだ(^^)
むっ!? スピンを掛けて曲がって行くぞ!(^^;

>尻尾が萎んでしまわないよう保護しなければ(*^^*)
絶滅危惧種に登録して守るのだ〜!(^^;

>マロンちゃんを泣かせちゃだめです。
はっ!? なんて事を〜。(;_;) ワイはもう駄目や〜〜。(T_T)/


★>[NO.7347]横田四郎時貞 さん
>やっぱりまだ暫くは作業に追われそうな気配が出てきました(苦笑)。
何てお約束な展開なんでしょう。(^^;;;

>でも少しは安定して顔出せそうです〜(笑)
それは良かったです〜。(^^)

>まぁこれも上手く行けば、結構良い事起こりそうなんですけれどね(笑)。
そうなるように祈ってます〜。(^|^)

>思いがけない奥深い所にまで、埃が溜まっていたんですね(苦笑)。
ビックリしてしまいました。(^^; まあ、そこを見たのは初めてですから溜まってても不思議は無いですが。

>しかしそこまでして直すwoodybellさんも凄いかも〜
買い替える前に出来るだけの事をやってみないと。(^^)

>誰だッ!あんなの描いたのはッ!!!(大汗)
ジロ〜〜〜。( --)

>帝国内全防衛システムは、侵入者を見付け次第<以下削除>
見付け次第「削除」されてしまうのか〜!?(^^;;;

>多分ウッチーがアチコチで鬼の変身でもして(笑)。
ウッチー「なんでワイが豆ぶつけられにゃならんのや……」(T_T)

>で、明日からの作業にそなえて泣く泣く買って来ました(苦笑)。
途中で無くなって、その時間が夜で店が開いてないなんて状態では笑えないですからね。(^^;;;

>恐ろしい何かを、ちょっと期待していたりしません?(笑)
そりゃ言うまでもありません。(^^)

>自転車で久々に凍えた(苦笑)
あの強風の中を走ればねぇ。(^^;


[NO.7347]横田四郎時貞:Homepage[Feb 09 21:47:44 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
今日なんとか全ての日程が終了して「やっとヒマに〜!」と思いきや
やっぱりまだ暫くは作業に追われそうな気配が出てきました(苦笑)。
そう上手くは終われないか〜と思いつつお返事です。

でも少しは安定して顔出せそうです〜(笑)

>[NO.7345]Hiroshi FJT さん>
>仕事が終わって家で寝る時が一番幸せ〜(*^^*)
シアワセですよね〜(笑)
ゆっくり休養とれるのが、今は一番ですホントに。
でも・・・もう暫くはまた厳しくなりそうです、嗚呼。

>トラブルは〜?
>ワクワク(^^)
・・・案の定、作業が増えました(泣)。
まぁこれも上手く行けば、結構良い事起こりそうなんですけれどね(笑)。

>[NO.7346]woodybell さん>
>予定はダイナミックに……。(^^;
変更を余儀なくされた模様〜(泣)
でも明日一杯くらいはノンビリしたいなぁ〜と。

>センサー部分にホコリが詰まってて、常に光センサーがオフ状態になっていたという。(^^;;;
思いがけない奥深い所にまで、埃が溜まっていたんですね(苦笑)。
しかしそこまでして直すwoodybellさんも凄いかも〜
取り敢えず小生は、FDDのクリーナーでも購入しませんとね。

>中身が「アレ」でも〜。(^^;;;
誰だッ!あんなの描いたのはッ!!!(大汗)

>よ〜し! 今の内にマロンちゃんずを連れ出してしまおう!(*^^*)
「エマージェンシーモード発動ッ!」
帝国内全防衛システムは、侵入者を見付け次第<以下削除>

>あ、その方があり得ますね。(^^;;
多分ウッチーがアチコチで鬼の変身でもして(笑)。

>夜の11時?(^^;;;
さすがにそれは(笑)。お昼の11時っす〜
それでもキッカリ8時間睡眠していたんですけれどね。

>『ピコンピコン・・・』(^^;
で、明日からの作業にそなえて泣く泣く買って来ました(苦笑)。
赤ランプ点きっぱなしのランプも寂しいものですからね〜

>ま、まさか!? その辺に生えてる雑草で……。(^^;;;
それならまだマシな方なのかも知れません〜・・・?!(汗)

>な、何て恐ろしい事を!!(^^;;;
恐ろしい何かを、ちょっと期待していたりしません?(笑)

さて今回はココ[NO.7346]までです〜ではまた。


自転車で久々に凍えた(苦笑)時貞でした〜


[NO.7346]woodybell:Homepage[Feb 09 20:49:44 2000]

強風で家が揺れる恐怖〜。(^^;


★>[NO.7343]横田四郎時貞 さん
>明日が終われば晴れて自由の身〜・・・かな?(笑)
予定はダイナミックに……。(^^;

>小生はもう睡魔に食われても大丈夫〜(笑)
睡魔「いっただっきま〜す!」(^Q^)

>FDDの掃除しないといけませんな〜
ホコリが詰まっているかも知れませんからね。(^^;
先日、マウスが動作不良を起したので裏のカバーを外してボールと触れる部分をチェックしたけどゴミは無し。
で、ローラーを指で回してもカーソルが動かない。(^^; もしや、とネジを外して分解してみたら……
センサー部分にホコリが詰まってて、常に光センサーがオフ状態になっていたという。(^^;;;

>可愛いキャラで気に入れば、小生的には垣根は無いですね〜(爆)
中身が「アレ」でも〜。(^^;;;

>今日はグッスリです(笑)。
よ〜し! 今の内にマロンちゃんずを連れ出してしまおう!(*^^*)

>「残念ながら」お約束は無かったですね〜(笑)
「金返せ〜!」

>・・・買ってこないで実は拾ってきていそうだ(笑)。
あ、その方があり得ますね。(^^;;

>夜中の3時に眠って、気付くと11時
夜の11時?(^^;;;

>焼くのも楽ですし(笑)。
そりゃそうでしょう。(^^)

>いまだに買っていないのでランプが点灯してます〜
『ピコンピコン・・・』(^^;

>七草粥は・・・いや、ちょっと怖いから想像するのやめよう(爆)。
ま、まさか!? その辺に生えてる雑草で……。(^^;;;

>う?!これってもしや・・・くま<以下自粛>(大爆)
な、何て恐ろしい事を!!(^^;;;


[NO.7345]Hiroshi FJT:Homepage[Feb 09 19:06:22 2000]

今朝から喉は痛いわ鼻が詰まるわ・・・
どうやら本格的に風邪を引いてしまった模様(T-T)

[NO.7333]波乗り(カゼ復活) さん
>ところで失礼かもしれませんが、マロンちゃんが好きな人って、やっぱりケモノ属性なんでしょうか。
>僕としてはとりあえず「人型」をしていないとダメなのですが・・・。(嫌いではないですけどね)
とにかく可愛ければ何でも好きですね、私は(^^)

[NO.7334]woodybell さん
>容疑者が自殺とは……。なんだかなぁ。
またしても真相は闇の中へ・・・。
警察は何やってんでしょうね(--;

>>明日は睡魔と対決だ(^^;
>負けないようにしないと。(^^;
負けました(爆)
何もすることないけど起きていなければならないってのはホントきついです(^^;

>>つくづくYATづいてる職場です(^^;;;
>あせあせ。(^^;;
こんなんでいいのか、私の職場(大汗)

>>桂さ〜ん (( ( ● (( ( (*^^*)/
>お! 今の内に……。(*^^*)
こうなったら桂さんにマロンちゃんを保護してもらおう(^^)

>>私のMSX、最近久しぶりに動かしてみたら元からある方のFDDの調子が悪くなってました。
>そろそろ寿命なのかも知れませんね。(^^;
何とかして延命処置をしたい(^^;

[NO.7335]愛宕の山 さん
>ふっ、かかったな!!
>このスキに、マロンちゃんの行く手をふさいで連れ去るのじゃ〜!!(笑)
しまった(^^;
でも桂さんならマロンちゃんを魔の手から救ってくれるはずだ(^^)

[NO.7336]波乗り さん
>いたずらしたい気持ちはよく分かるんですけどね。
>どうも最近は「やってもいい限界」を弁えていない子供が多いような気がします。
こういうのってやはり親のしつけがなってないからなんでしょうかねぇ〜。
最近のテレビのニュースを見ているとつくづくそう思います。

>とりあえず「成瀬川バージョン」(石入り)じゃなかったのはせめてもの幸いでしょうか。
石入りがフロントガラスに直撃したらシャレにならんからね(--;

>あはははは、それは某番組の影響受けすぎです!(爆)・・・気持ちは分かるけど(笑)。
私の場合、某番組が無かったらあまりアニメを見ることも無くなってたでしょうからねぇ〜(^^;
結構影響受けてます(笑)

>「もしかしてアレ以来こういうのが流行ってるのか?」などと思いました。
漫画とか見てると確かにアレ以来ネガティブな心理描写が増えたような気もするが(^^;

>>蹴られたり殴られたりしたら豪快にすっ飛んでいきそうで並みの人間では身がもたなそう(^^;;;
>ゴローちゃんなら何とか耐えそうな気もしないではないですね(笑)。
巨大スパナにつぶされようと何度も踏み潰されようとゴローは耐えてきましたから(笑)

[NO.7337]woodybell さん
>マロンボールになってスーパーボールの如く弾んで逃げ回る!(^^;
>待て待て〜〜!!(((  (( ( (*^^*)  ●
弾む方向を予測して先回りだ(^^)

>>「ぎゅむ」するという幸せを手に入れるまではっ!!(照爆)
>みんなで「ぎゅむ」したら尻尾が萎んでしまわないだろうか?(^^;;
尻尾が萎んでしまわないよう保護しなければ(*^^*)

[NO.7338]出羽ファイヤー さん
>今年は全然雪が降らないなぁ(仙台)
雪が降ったのってこの前電車遅れたときぐらいですからねぇ(^^;

[NO.7340]愛宕の山 さん
>きちんと順番を守りませう(笑)。
>……って、マロンちゃんのおしっぽ前にして、そんな理性を保てる人はいないか(笑)。
いないでしょうね、ここには(爆)

[NO.7342]woodybell さん
>>……って、マロンちゃんのおしっぽ前にして、そんな理性を保てる人はいないか(笑)。
>我先にと尻尾に掴み掛かってしまいそう。(*^^*)/@(;_;)
マロンちゃんを泣かせちゃだめです。

[NO.7343]横田四郎時貞 さん
>>明日は睡魔と対決だ(^^;
>小生はもう睡魔に食われても大丈夫〜(笑)
仕事が終わって家で寝る時が一番幸せ〜(*^^*)

>実は苦労した分、もしかしたら良い事起こりそうな気配もチラホラ〜♪
>上手く行ったら追ってご報告します(笑)。
トラブルは〜?
ワクワク(^^)

それではどうもでした(^^)/


[NO.7344]川崎宏之[Feb 09 12:29:23 2000]

「コスモロード社(仮)事務所」お引っ越しおめでとう(?)ございます。(^^)/
って突然引っ越してましたから驚いてしまいましたよ。(^^;

[NO.7342]woodybellさん:
>元に戻したくても、元のファイルは「削除済み」だったので……。(^^;;;
「ごみ箱ポイポイ」にはしてなかったんですね。(^^;


[NO.7343]横田四郎時貞:Homepage[Feb 08 23:59:14 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
今日何とか小生の仕事も完了して一安心と言った所です〜
いやぁ、合宿までして頑張った甲斐があったと言うモノです♪
明日が終われば晴れて自由の身〜・・・かな?(笑)

お返事です。

>[NO.7332]Hiroshi FJT さん>
>明日は睡魔と対決だ(^^;
小生はもう睡魔に食われても大丈夫〜(笑)

>私のMSX、最近久しぶりに動かしてみたら元からある方のFDDの調子が悪くなってました。
>自作した増設FDDは音がうるさいし。何とかしたい(^^;
そう言えば小生の9801RXも、外付けFDDが読み込みをしなくなっちゃいました(汗)。
FDDの掃除しないといけませんな〜

>ご苦労様です(^^)/
実は苦労した分、もしかしたら良い事起こりそうな気配もチラホラ〜♪
上手く行ったら追ってご報告します(笑)。

>[NO.7333]波乗り(カゼ復活) さん>
>でもアニメというだけで「明らかに子供向け」扱いされてしまう現状では致し方ないでしょう。
やっぱり「子供の見るもの」と言う位置付けが、いまだに強いと言う事でしょうね。
勿論子供向けが悪いとか、そう言う事じゃあないんですけれどね(苦笑)。

>ところで失礼かもしれませんが、マロンちゃんが好きな人って、やっぱりケモノ属性なんでしょうか。
>僕としてはとりあえず「人型」をしていないとダメなのですが・・・。(嫌いではないですけどね)
う〜ん、どうなんでしょうねぇ、小生は何とも(笑)。
単純に「可愛いから好き」って理由だけですね、個人的には♪
可愛いキャラで気に入れば、小生的には垣根は無いですね〜(爆)

>[NO.7334]woodybell さん>
>ね〜む〜る〜?(^^)
今日はグッスリです(笑)。

>お約束を密かに期待……。(^^;;;
前日にデータを入れておいて、会場チェックにリハサと
用意は周到でしたんで「残念ながら」お約束は無かったですね〜(笑)

>そうかも知れませんね。(^^; そうすれば安く上がりますし。(^^;;;
>ゴロー「って、社長! 豆の代金を下さいよ〜!」(--;
・・・買ってこないで実は拾ってきていそうだ(笑)。

>キョロちゃんは帰って来ましたよ。(^^)
小生はあんな前向きに生きられません〜(苦笑)
あの元気が欲しい〜(笑)

>なんでやね〜ん!(^^;;;
じゃあ・・・写真で(笑)。

>嬉しい悲鳴という訳ですな。(^^)
悲鳴?いえいえ〜喜声です♪

>パーフェクトですね。(^^;
夜中の3時に眠って、気付くと11時と言うとんでもないサイクルで
5日あまり過ごしてました(苦笑)。
キッカリ8時間は寝ていたんで、リズムは狂ったものの
作業自体には集中出来たので良かったりします(笑)。

>道理で画質が良い訳だ、と思ってみたりして。(^^)
それは確かに(笑)。
実際落としたせいで粗い部分が目立つようになってしまいましたが
それでも快適動作のメリットの方が多きかったです。
焼くのも楽ですし(笑)。

>またプリンタのインク切れ?(^^;
企画書10部刷ったら、インクがあっという間に無くなりました(苦笑)。
いまだに買っていないのでランプが点灯してます〜

>[NO.7335]愛宕の山 さん>
>いや、正月なんか下手すると7日遅れとか(笑)。
七草粥は・・・いや、ちょっと怖いから想像するのやめよう(爆)。

>頑張ってください〜。期待してますので。
・・・じゃあ手伝って♪なんて言ってみよう(笑)。

>実言いますと、私自身非常に読まれることを意識するので、書いているその場で細かい表現の調整にあれこれ悩むことが多いんです。
それならますます一度メモ帳に書いて、それからPCへ移行したりした方が
有効かと思いますよ?
メモ帳なら小さくて、どこででも書けますからね。
そこで構成を考えたり、文章の推敲も出来ますから。

>[NO.7338]出羽ファイヤー さん>
>ちょっと異次元空間に取り込まれてしまって・・・
もしかしてダイゴ氏と対面出来ました?(笑)

>#なりきりすぎて右手までアクションしちゃう方もいますし。(^^;)
う?!これってもしや・・・くま<以下自粛>(大爆)
でもここまで感情を入れて演技してくれれば、キャラも嬉しい事でしょうね(笑)。

>それに同じ言葉でも、日本語の方が心にピピッと届きますし。。。
>やっぱ、言葉って文法や単語が違うだけの物じゃないんですよ。
向こうの表現を、日本語で直訳する訳でなく、ちゃんとアレンジしたりとか
翻訳作業もしっかりしていれば、それだけで良くなりますからね。

>この戦法だと結構サクサク進みますね。。。 
>だからといってスチールダッシュ連発すんのは止めないと・・・<この辺がガラクタヒーロー
キャラによって起きあがりのタイミングが違うので
そこを見極められれば、もっと簡単にクリアが狙えますよ〜
対ゴルディバスのみ、当て身技があるので警戒しないといけないんですがね。
この場合は飛び道具系の超必殺技で間合いを離すと良いです。
轟雷の「闇虚空弾」なんてそのせいで普段以上に当たって凄いダメージになります。

さて今回はここ[NO.7341]までです〜ではまた。


今週末は久々に更新出来そうな(笑)時貞でした〜


[NO.7342]woodybell:Homepage[Feb 08 23:24:00 2000]

★>[NO.7338]出羽ファイヤー さん
>雪国育ちのオイラとしては雪が積もらないと冬って感じがしなくって。。。
雪とは無縁な私は、強い風(からっ風)が吹けば「冬だな〜」って感じます。(^^;

>ちょっと異次元空間に取り込まれてしまって・・・
既に15年が経っていた……。(^^;;;

>#なりきりすぎて右手までアクションしちゃう方もいますし。(^^;)
勢い余って隣の人を殴ったとか殴らなかったとか。(^^;;;;;


★>[NO.7339]川崎宏之 さん
>で、ファイル名を元に戻してWindowsは元どおり起動するようになったのでしょうか? (^^;
元に戻したくても、元のファイルは「削除済み」だったので……。(^^;;;
セーフモードで立ち上げ、エラーが出たけど気にしないでリセット掛けたら直りました。(^^;

>携帯の待ち受け画面をコムコンにするには「●」をでっかく表示しておくとか? (^^;
そうなりますね。(^^;
でも、どうせ●を出すなら、ピンクにしてマロンボール!(*^^*)/

>「本人が作った画像」という意味でしたら
もちろんそうでし。(^^;

>ってポケモンなのか? (^^;
マロンボール、ゲットだぜ!(*^^*)/ #あれ?(^^;


★>[NO.7340]愛宕の山 さん
>このままではまたしても企画にならんではないか〜(爆)。
あせあせ。(^^;;;

>何せ、鉄道雑誌でも「救済臨」って呼んでるくらいですから(笑)。
知らない人が聞いたら何の事だか分かりませんね。(^^;

>そんなことが十分有り得るからこそYATなんですねぇ(笑)。
そうなんです。(^^;

>よ〜し、今度はwoodybellさんの行く手を阻んでやる(笑)。
そうなる前に用意してあった罠がある!(^^)

>……って、マロンちゃんのおしっぽ前にして、そんな理性を保てる人はいないか(笑)。
我先にと尻尾に掴み掛かってしまいそう。(*^^*)/@(;_;)

>硬いっす……(笑)。
あ、やっぱり。(^^;

>ああいうオッサンが一度マロンちゃんみたいなきゃわゆい子にのめりこむと、恐ろしいんだぞ〜(爆笑)。
連れ去って換金〜、もとい、監禁〜。(^^;;;;;

>……でも、ゴローの場合「カニ頭」は完全な禁句だからなぁ(笑)。
起爆スイッチですからね〜。(^^;/凸

>「お出迎え」のマロンちゃんのおしっぽの揺れ具合に萌えている(照爆)
こっちまで釣られてユラユラと……。(*^^*)


★>[NO.7341]波乗り(やっぱカリンカっすよ、カリンカ!) さん
>「おジャ魔女が終わる」「キョロちゃんが終わる」はハズレてました。
おジャ魔女は「#」付きで続編が始まりましたね。(^^;
キョロちゃんの方は終わりそうで終わらなかったという。(^^;;
#ちゃお3月号によると、少なくとも5月までは終わらないようで。

>デ・ジ・キャラットが再アニメ化らしい(今度は30分枠らしい?)
今度は見る事が出来る局で放送してもらいたいです。(^^;

>・・・さようなら、ゴローちゃん。(勝手に殺すな!)
爆弾を抱えて追い掛けてきますよ。(^^;

>ここで重要なのが「マロンちゃんを『人型』と見るか」です。
人魚よりは人型に見えます。(^^;;


[NO.7341]波乗り(やっぱカリンカっすよ、カリンカ!)[Feb 08 23:01:54 2000]

もうすぐアニメ誌が発売されます。これまでに僕が書き込んだ情報は当たっているのでしょうか。
ちなみに確定したものでは「AX2月号の表紙がダイガード」というのは当たってましたが、
「おジャ魔女が終わる」「キョロちゃんが終わる」はハズレてました。
#いや、おジャ魔女は確かに終わったんですけど。
で、「電撃アニマガ3月号の表紙がラブひな」「ラブひなのアニメ制作はXEBEC」、
それから「ラブひなが放送されるのはテレビ東京系」のラブひな3連発です。
これらはかなり自信ありますが、ハズレてたらごめんなさい(笑)。
明日の今ごろには、早売りを見た人が情報を流している事でしょうけど。
#こんなに情報を集めても都心の人間に勝てないというのは、正直悔しいですね。
そう言えば「週刊少年マガジン」からさらに別の作品がアニメ化だそうです。何かは分かりませんが。
あとは遊戯王が再アニメ化らしい(制作会社が変わるらしい?監督はリヴァイアスの人らしい?)とか、
デ・ジ・キャラットが再アニメ化らしい(今度は30分枠らしい?)などありますが、それはいずれまた。

>[NO.7334]woodybellさん
>新聞や週刊誌も大忙しだったでしょうね。(^^;
オーフェンRを見ていたらいきなりテロップが出たので驚きました。
でも30分後だったら、きっと誰も見ていなかったに違いない(笑)。

>あとはドメイン取得を残すのみ?(^^;
これは、実際に見た上での感想ですか?・・・と聞いてみたりして。
なお、「lovehina.com」は既に使われているはずです。
まあ別にorgでもnetでもmilでも(取れるのか?)いいのでしょうけど。

>[NO.7335]愛宕の山さん
>いわゆる「中間小説」の分野ですね(私が手本としている池波正太郎もここに入ります)。
と言われても、それが「何と何の中間」を意味するのかさえ分かりません。
というのも、

>ところで、理系でいらっしゃるんですか?
いえ、バリバリの文系です。数学が得意だったら、理系に行っていたかもしれませんが。
#数学が得意でないという事は、すなわち「まじめに勉強するタイプではない」という事です(笑)。
ただ僕が比較的詳しいのは主に社会科学系統(法律学、政治学、経済学、経営学、社会学、心理学など)で、
人文科学、特に文学のような「雲をつかむような」ジャンルは感覚的に理解できないので、
どうしても苦手意識が先に立ってしまうのです。

>実言いますと、私も今でこそ文系ですが、昔はバリバリの理系でした。
何故に転向(失礼)したのでしょうか?
「やっぱり俺は文学に生きるんだ!」とかなんとか(笑)。

>そのためには多少の犠牲はかんべん、かんべんですわ(笑)。
この辺は「尊い犠牲」に感謝しつつ「ナンマイダブ、YATダブ」ということで、
・・・さようなら、ゴローちゃん。(勝手に殺すな!)

>ただ、「萌えキャラ」という点では、やっぱり「人型」に限りますね。
ここで重要なのが「マロンちゃんを『人型』と見るか」です。
これまでの書き込みを見ても分かるように、僕はもちろん(略)なのですが、
・・・ああっ、ごめんなさい、石は投げないで!(爆)


[NO.7340]愛宕の山:Homepage[Feb 08 21:59:19 2000]

「狐の森」で150番目を取られた方からメールがまだ来ません(汗)。
このままではまたしても企画にならんではないか〜(爆)。

お返事です〜。

[NO.7336]波乗りさん

>あれって、そんな呼び名があるんですか?
「垣夜(がきや)」のことですね。
これ、「ムーンライトながら」の前身の大垣夜行時代からある呼び方ですよ〜。
この他にも、「垣鈍(がきどん)」という言い方もあります。
何でも、主に「垣夜」は東京側で、「垣鈍」は大垣側で言うんだそうです。
現在では定期の方には「ムーンライトながら」という立派な列車名が出来てしまったので、そちらに関しては「ながら」などと言う方が多いですが、臨時の方では区別の意味でまだ使う人が多いようですね。
臨時に限って言えば、現在一般的なのは「指定にあぶれた人を救済する臨時列車」というので、「救済臨」という呼び名です。
何せ、鉄道雑誌でも「救済臨」って呼んでるくらいですから(笑)。

>なお、この時期の上記列車は乗らない方がいいらしいです。
そうでしょうね。
「ながら」の指定席は早々に全席埋まってしまいますし、「救済臨」も普段8両のところを11両に増やしても通路からデッキまでいっぱいって状態らしいですから。
ただ、コミケの時を除けば、「ながら」がいっぱいだから「救済臨」も混んでる、というわけではないようです。
「救済臨」は主に「青春18きっぷ」の効く時に運転されますが、時によっては「18きっぷ」の効くときでもがら空き、なんてこともあるようです。
「救済臨」は一度上りに乗ったことがありますが、終点までずっと車内放送があったのはキツかったです(笑)。

[NO.7337]woodybellさんへ

>>いや、正月なんか下手すると7日遅れとか(笑)。
>十分に考えられますね。(^^;
そんなことが十分有り得るからこそYATなんですねぇ(笑)。

>マロンボールになってスーパーボールの如く弾んで逃げ回る!(^^;
>待て待て〜〜!!(((  (( ( (*^^*)  ●
よ〜し、今度はwoodybellさんの行く手を阻んでやる(笑)。

>みんなで「ぎゅむ」したら尻尾が萎んでしまわないだろうか?(^^;;
きちんと順番を守りませう(笑)。
……って、マロンちゃんのおしっぽ前にして、そんな理性を保てる人はいないか(笑)。
もちろん私も……(爆笑)

>>そのせいで今でも部屋に「理化学辞典」が置いてあったりする(笑)。
>お昼寝タイムには枕になりますね。(^^;
硬いっす……(笑)。
それに、未だに実用になってる面もないわけじゃありませんし。

>>完全にケモノ属性だと思われます(笑)
>お〜! それは素晴らしいですね。(^^)
マロンちゃんLOVERSたるもの、こうでなくてはっ!!(照爆)

>何処かの団体のような気が……。(^^;;
団体というより国です(笑)。
国名の頭に「ロ」の字がついてて、昔は「ソ」の字がついてた国です(爆笑)。

>>マロンちゃん奪取合戦の渦中に……(爆笑)。
>きっと妖しげな発明品をフル稼動させるでしょうね。(^^;
こっわ〜(笑)。
ああいうオッサンが一度マロンちゃんみたいなきゃわゆい子にのめりこむと、恐ろしいんだぞ〜(爆笑)。
ノート博士「宇宙一の天才科学者のこのワシにかかれば……ふっふっふっ」
マロンちゃん「博士?一体何を!?」
ノート博士「マロン捕獲装置、始動!!」
マロンちゃん「きゃ〜っ!!桂さ〜ん、社長さ〜ん、助けて〜っ!!博士がガノンに操られてるの〜っ!!」
ノート博士「これが操られている目に見えるか!?」
マロンちゃん「見える〜!!だってアヤシイもん!!」
……あ〜、想像したくねぇ〜(自爆)。

>ノート「イカ君もそう思うじゃろ?」(^^)
>スルメ「そうでしゅね〜」(^^;
その数日前にあった出来事。
バラス「現れたな、カニ頭!」
ゴロー「何を、今日こそ決着をつけてやる!!」
バラス「ちょ、ちょっと待て、なぜ怒らんのでござる?」
ゴロー「やかましい、お前を倒すのが先だ〜っ!!」
バラス「『カニ頭』と言われて怒らぬとは面妖な。これは天変地異の前触れに違いないでござる。た、退却〜っ!!」
ゴロー「この、逃げるつもりか〜っ!?……って、あれ、怒るの忘れてた。カニ頭って言うな、サメ顔〜っ!!」
……でも、ゴローの場合「カニ頭」は完全な禁句だからなぁ(笑)。

「お出迎え」のマロンちゃんのおしっぽの揺れ具合に萌えている(照爆)愛宕の山でした〜。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7339]川崎宏之[Feb 08 12:35:56 2000]

で、ファイル名を元に戻してWindowsは元どおり起動するようになったのでしょうか? (^^;
起動しているからこそ投稿もできているのだろうとは思ってますけど。(^^;

[NO.7326]woodybellさん:
>これ ◆ がグロッサー。(^^; って、そりゃデフォルメし過ぎ。(^^;
携帯の待ち受け画面をコムコンにするには「●」をでっかく表示しておくとか? (^^;

[NO.7334]woodybellさん:
>>画像は表紙のタイトル画像とバナーと自画像だけで、
>それなら私のページも似たような物です。(^^;;;
そうでしたっけ? (^^;
イラストコーナーにものすごい量の画像が蓄積されてるではありませんか。(^^)
「本人が作った画像」という意味でしたら異論は無いんですけどね。(^^;

>>マロンちゃんのためならたとえ火の中水の中(笑)
>さすがにスカートの中までは入って行けません。(^^;;;
ナカナカ大変だけど、ゲットするにはまずバトルで弱らせるんでしたよね。(^^)
ってポケモンなのか? (^^;


[NO.7338]出羽ファイヤー[Feb 08 00:46:13 2000]

今年は全然雪が降らないなぁ(仙台)
雪国育ちのオイラとしては雪が積もらないと冬って感じがしなくって。。。

>>横田四郎時貞さん
>お久しぶりです〜!
ちょっと異次元空間に取り込まれてしまって・・・

>上手な方が充てると、聞いていて感情移入し易いですし。
上手な方はその人物になりきって声をあてるんで、役者と合わないって事は無いですよね。
#なりきりすぎて右手までアクションしちゃう方もいますし。(^^;)

それに同じ言葉でも、日本語の方が心にピピッと届きますし。。。
やっぱ、言葉って文法や単語が違うだけの物じゃないんですよ。

>「起き上がりスチールダッシュ」戦法
この戦法だと結構サクサク進みますね。。。 
だからといってスチールダッシュ連発すんのは止めないと・・・<この辺がガラクタヒーロー


[NO.7337]woodybell:Homepage[Feb 08 00:06:27 2000]

★>[NO.7335]愛宕の山 さん
>そのまんまですな(爆笑)。
もうちょっと捻りを入れてくれ〜!(^^;;;

>いや、正月なんか下手すると7日遅れとか(笑)。
十分に考えられますね。(^^;

>このスキに、マロンちゃんの行く手をふさいで連れ去るのじゃ〜!!(笑)
マロンボールになってスーパーボールの如く弾んで逃げ回る!(^^;
待て待て〜〜!!(((  (( ( (*^^*)  

>「ぎゅむ」するという幸せを手に入れるまではっ!!(照爆)
みんなで「ぎゅむ」したら尻尾が萎んでしまわないだろうか?(^^;;

>そのせいで今でも部屋に「理化学辞典」が置いてあったりする(笑)。
お昼寝タイムには枕になりますね。(^^;

>完全にケモノ属性だと思われます(笑)
お〜! それは素晴らしいですね。(^^)

>いかにも本のことなんか興味なさそうでしたから。
実は仕事の内容を確認もしないで応募したとか。(^^;;;

>全ての愛情をマロンちゃんへ!!(笑)
>……って、どっかで聞いたようなスローガンだな、これ(爆笑)。
何処かの団体のような気が……。(^^;;

>マロンちゃん奪取合戦の渦中に……(爆笑)。
きっと妖しげな発明品をフル稼動させるでしょうね。(^^;

>ノート博士「慣れと言うのは恐ろしいもんじゃのう(笑)」
いやはや、まったくですね。(^^;
ノート「イカ君もそう思うじゃろ?」(^^)
スルメ「そうでしゅね〜」(^^;


★>[NO.7336]波乗り さん
>ここには「ラブひな」関連情報がくるとしか思えません。
これで違ったら暴動が起こる!?(^^;;;

>☆1月新番アニメの感想・5「OH!スーパーミルクちゃん」
>これは、「今僕」とは別の意味でかなりヤバイです(笑)。
恐ろしすぎて、第1話だけで見るのを辞めてしまいました。(^^;

>あと1話で一部名前が伏せられていたのは、
このタイミングも怖かったですねぇ。(^^;;;

>賞品として「林家薔薇蔵(45)」を差し上げます(返品不可)。どうぞご笑納ください(笑)。
何じゃそりゃ〜!?(^^;;; なに、返品不可とな。(^^;; 仕方が無い……。

>でもあれだけキャラの数が多いと、1クールでは消化しきれないのは確実で、
ようやく実地研修が始まったばかりですからねぇ。(^^;

>とりあえず「成瀬川バージョン」(石入り)じゃなかったのはせめてもの幸いでしょうか。
そうですね。(^^; まあ、何処かの道路では石入りじゃなくて石その物が飛んで来るようですが。(--;;;

>「もしかしてアレ以来こういうのが流行ってるのか?」などと思いました。
あまり流行って欲しくないです〜。(^^; 心臓にも悪いし。(^^;;

>ゴローちゃんなら何とか耐えそうな気もしないではないですね(笑)。
鍛えられ方が違いますからね〜。(^^;;;
ヤマモト「感謝しろよ、ゴロー!」(^^)

>中にはヨーロッパから飛んでくる人もいるとか。
うひぃ〜!(^^;;; 一体幾ら掛かるんだろう?(^^;


[NO.7336]波乗り[Feb 07 23:01:57 2000]

機動戦艦ナデシコで有名なアニメ制作会社「XEBEC」のサイトの中に、
速報!!(10日くらいに解禁!)」という謎のコーナーができました。
今すぐGO!・・・と言いたいところですが、「10日くらいに解禁!」なのでまだ何もありません。
でも今までの情報を総合すると、ここには「ラブひな」関連情報がくるとしか思えません。
もしファイル名が「lovehina.htm」とかだったら「ビンゴーッ!?」と心の中で叫んで(どぎゃーん!!)、
あたふたしながらドリルを探して壁にゴリゴリ穴を開けて、・・・・・・で、目潰し食らうわけね(笑)。
#ラブひな読者にしか分からないようなネタは止めれ>自分。
ともかく10日くらい以降に上のリンクをたどってみると、何らかの情報が得られるのは間違いありません。

☆1月新番アニメの感想・5「OH!スーパーミルクちゃん」
これは、「今僕」とは別の意味でかなりヤバイです(笑)。
あのオープニングの元ネタが全部分かるアナタは、もう若くないでしょう。
まあ、僕も全部かはともかくほとんど分かりますけど。
あと1話で一部名前が伏せられていたのは、その当人が直前に亡くなられたからからでしょうか。
ともかくアニメにはちょっとうるさいと自認しているアナタは必見です。
それから、皆口裕子さんをあんな風に使うのは反則です(笑)。

>[NO.7326]woodybellさん
>ああ、なるほど。そういう事でしたか。(^^;
という訳で、正解は「DVDがリリースされる作品で、LDのリリースがあるか」でした。
正解されたwoodybellさん(・・・って、答えなんかどこにも書いてないんだけど、まあいいや)には、
賞品として「林家薔薇蔵(45)」を差し上げます(返品不可)。どうぞご笑納ください(笑)。

>そうなんですか。(^^;
分かりません。あくまでも噂ですから。
でもあれだけキャラの数が多いと、1クールでは消化しきれないのは確実で、
そう考えると本来は2クールだったというのも満更ウソには思えません。

>[NO.7328]Hiroshi FJTさん
>それはともかく、ガキども高速道路の上から雪玉を投げてくるんじゃねぇ(--;
いたずらしたい気持ちはよく分かるんですけどね。
どうも最近は「やってもいい限界」を弁えていない子供が多いような気がします。
とりあえず「成瀬川バージョン」(石入り)じゃなかったのはせめてもの幸いでしょうか。

>その場面見た瞬間、ドアを開けたら母親が天井からブラーンとしているのかと思った(汗)
あはははは、それは某番組の影響受けすぎです!(爆)・・・気持ちは分かるけど(笑)。
#演出的に同じ意図があったのは間違い無いでしょうけどね。
##ドアの向こうに幸せが待っていると思ったのに、実際に待っていたのは地獄だった、と。
状況は違うけど、去年放送の某深夜アニメにも「天井からブラーン」があって(これは幻覚だったけど)、
「もしかしてアレ以来こういうのが流行ってるのか?」などと思いました。
そう言えば「ラブひな」でも景太郎が天井からブラーンしてたし。(そりゃ全然違うだろ!)

>蹴られたり殴られたりしたら豪快にすっ飛んでいきそうで並みの人間では身がもたなそう(^^;;;
ゴローちゃんなら何とか耐えそうな気もしないではないですね(笑)。
ま、「奇麗な薔薇には刺がある」という事で。でもなんで生きてられるんだ、けーたろー(爆)。

>[NO.7330]愛宕の山さん
>エロ漫画持ってくること自体がマズイですわなぁ(爆)。
ま、エロマンガが徐々に市民権を得つつある、という事なのでしょう。
エロマンガ誌のエロくない部分(読み物的な部分)が好きな僕としては、ちょっと複雑ですが(笑)。

>「ムーンライトながら」や臨時大垣夜行(通称「垣夜(ガキヤ)」)が
>よくコミケへ行く人を運んでいると聞いて、カルチャーショックを受けている(笑)
あれって、そんな呼び名があるんですか?
それは置いといて、これは当然です。なにしろ延べ40万人も来るんですから。
中にはヨーロッパから飛んでくる人もいるとか。
なお、この時期の上記列車は乗らない方がいいらしいです。


[NO.7335]愛宕の山:Homepage[Feb 07 20:24:43 2000]

今日小山電車区を見に(おいおい)東北線の小金井へ行ったら、町内の公園に突然旧型国電が飾ってありました(笑)。
それも普通の旅客用じゃなくて救援車(事故復旧用の車両)のクモエ21001。
前面には「ケガした電車を救った電車」というヘッドマークが……。
何でも町が保存にあたってつけた愛称らしいんですが、そのまんまですな(爆笑)。

どこか行った日の書きこみは必ず鉄道ネタになってしまいますが(笑)、それが済んだところで今日のお返事です。

[NO.7331]横田四郎時貞さんへ

>と言う事で、YAT社の年中行事は、全部1日遅れなんでしょうか?(笑)
いや、正月なんか下手すると7日遅れとか(笑)。
ヤマモト「ゴロー!燃やされる前に、近くの神社から門松かっぱらって来い!出来れば豪華なヤツをな」(爆笑)

>少し気合入れ直さないといけませんねぇ〜
>・・・頑張るぞっと(苦笑)。
頑張ってください〜。期待してますので。

>ですから、小生はマメにメモを取っています。
>出来る時に出来る事をしておくと、いろいろ便利ですからね。
う〜ん、非常にいい手なんですが、私の場合はそれでも完全にはサポートしきれませんねぇ(汗)。
実言いますと、私自身非常に読まれることを意識するので、書いているその場で細かい表現の調整にあれこれ悩むことが多いんです。
それ以上に、家庭内の事情から隠れるようにして書かなければならない、という非常にストレスのかかった状態で書いてますので……(汗々)。
状況によっては、準備万端で臨んでも本当にドツボにはまる時があります。

[NO.7332]Hiroshi FJTさんへ

>>……あっ!!あそこに桂さんが!!(笑)
>桂さ〜ん (( ( ● (( ( (*^^*)/
ふっ、かかったな!!
このスキに、マロンちゃんの行く手をふさいで連れ去るのじゃ〜!!(笑)

>マロンちゃんのためならたとえ火の中水の中(笑)
>この程度でへこたれたらマロンちゃん争奪戦に勝ち残れません(^^)
確かにその通り。私もへこたれませんぞ!!
あのふあふあでぽわぽわなおしっぽを「ぎゅむ」するという幸せを手に入れるまではっ!!(照爆)

[NO.7333]波乗り(カゼ復活)さんへ

>そうなんですか?人文科学系統に疎い僕には全然さっぱりですが(笑)。
ええ。「人生の悲喜交々を書く」っていうのは、芸術性を追い求める方向性とはまた別に古くから存在しています。
特にこの傾向が強いのは、いわゆる「中間小説」の分野ですね(私が手本としている池波正太郎もここに入ります)。
ところで、理系でいらっしゃるんですか?
実言いますと、私も今でこそ文系ですが、昔はバリバリの理系でした。
そのせいで今でも部屋に「理化学辞典」が置いてあったりする(笑)。

>そりゃ普通は人間以外のものは単なる舞台装置ですからね。
>逆に言うと、どういう風に鉄道が絡んでいるのか全く想像もできません(笑)。
こればかりは口でちょっと説明しがたいので、実際に作品にあたっていただくより他ないかも知れないですね。
でもまだ作品数が少ないうえ、ほとんど手書きのままだったりする(汗)。

>つまりあと1年近くあるわけで、それなら余裕綽々でしょう?(笑)
すいません、ちょっとまだ分からないです(汗)。
今のところ、いろんな面で状況が不透明なもので……(汗々)。

>こういう「引っかき回し系」のキャラは作者からすれば動かし易いので多用されがちです。
>その度に周囲のキャラが被害に遭うのは、言うまでもありませんが(笑)。
私は「引っかきまわし系」はまだ使ったことはないんですが、うまく使いこなせば非常に効果的な話作りが出来るだろうとは思っています。
そのためには多少の犠牲はかんべん、かんべんですわ(笑)。

>マロンちゃんが好きな人って、やっぱりケモノ属性なんでしょうか。
そうでしょうねぇ。
私なんかもともと動物好きで、中学生の頃から完全にケモノ属性だと思われます(笑)
ただ、「萌えキャラ」という点では、やっぱり「人型」に限りますね。
「動物型」の場合、純粋な「動物キャラ」としてしか見ませんので……。

[NO.7334]woodybellさんへ

>う〜ん、残念でしたね〜。(^^;
本当ですよ〜(涙)。

>>明らかにやる気なさそうでした(爆笑)。
>もしかしてアルバイトか?(^^;
可能性はありますね〜(笑)。
いかにも本のことなんか興味なさそうでしたから。

>すべてはマロンちゃんの為に〜!(*^^*)
全ての愛情をマロンちゃんへ!!(笑)
……って、どっかで聞いたようなスローガンだな、これ(爆笑)。

>>……でもノート博士にとっては日常茶飯事、ですよねぇ?
>そうなりますねぇ。(^^; 実に羨ましいですねぇ。(^Q^)
養育者だから許されるようなもんです(笑)。
そうでなかったら、たちまち我々によってマロンちゃん奪取合戦の渦中に……(爆笑)。

>>スルメ「誰か呼んだでシか〜?」(爆笑)
>ノート博士「あ〜、イカ君。芋羊羹と昆布茶おかわり」(^^)
スルメ「いいかげんにしてくだしゃい!一体何個食べれば気が済むんでシか!」
ノート博士「あれ、そんな名前じゃないって言わんのか?」
スルメ「あ、忘れてた!……私はシュルメでしゅ〜!」
ノート博士「慣れと言うのは恐ろしいもんじゃのう(笑)」

>>桂さ〜ん (( ( ● (( ( (*^^*)/
>お! 今の内に……。(*^^*)
むっ!?こんなところにもライバルがっ!!(笑)
マロンちゃん奪取を急がねばっ!!(爆笑)

>>マロンちゃんのためならたとえ火の中水の中(笑)
>さすがにスカートの中までは入って行けません。(^^;;;
そりゃそうです(笑)。

>>その度に周囲のキャラが被害に遭う
>お約束ですからね〜。(^^;
「いつものことじゃ〜」「はい〜」(笑)

人身事故で東北線が遅れ、古河で1時間足止め食らった(汗)愛宕の山でした〜。
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7334]woodybell:Homepage[Feb 07 00:02:03 2000]

容疑者が自殺とは……。なんだかなぁ。


★>[NO.7330]愛宕の山 さん
>カウンターが"138999"でした。惜しい(笑)。
う〜ん、残念でしたね〜。(^^;

>画像は表紙のタイトル画像とバナーと自画像だけで、
それなら私のページも似たような物です。(^^;;;

>奥も何も、全部の本が露天でワゴンに並べて
どっひゃ〜〜!!!(^^;

>明らかにやる気なさそうでした(爆笑)。
もしかしてアルバイトか?(^^;

>……って、何か仁義なき戦いになっておりますなぁ(爆)。
すべてはマロンちゃんの為に〜!(*^^*)

>……でもノート博士にとっては日常茶飯事、ですよねぇ?
そうなりますねぇ。(^^; 実に羨ましいですねぇ。(^Q^)

>スルメ「誰か呼んだでシか〜?」(爆笑)
ノート博士「あ〜、イカ君。芋羊羹と昆布茶おかわり」(^^)

>字数にすれば8万〜10万字……。
確かに凄いですね。(^^;


★>[NO.7331]横田四郎時貞 さん
>既に眠たいです(苦笑)
ね〜む〜る〜?(^^)

>・・・って発表の時にコケなければですが(苦笑)。
お約束を密かに期待……。(^^;;;

>と言う事で、YAT社の年中行事は、全部1日遅れなんでしょうか?(笑)
そうかも知れませんね。(^^; そうすれば安く上がりますし。(^^;;;
ゴロー「って、社長! 豆の代金を下さいよ〜!」(--;

>「しばしば」だと無事に戻ってこれ無そうですし〜
キョロちゃんは帰って来ましたよ。(^^)

>・・・鏡持ってきましょうか?(爆)
なんでやね〜ん!(^^;;;

>でも良いんです、マロンちゃんですから♪
嬉しい悲鳴という訳ですな。(^^)

>取り敢えず、終わったから良しとしよう♪
終わり良ければ全て良し。(^^;

>・・・0勝4敗(笑)。
パーフェクトですね。(^^;

>aviファイルを非圧縮で使っていたのがアダになっていたようです(苦笑)。
道理で画質が良い訳だ、と思ってみたりして。(^^)

>少し気合入れ直さないといけませんねぇ〜
抜けて行かないように栓をしておきましょう。(^^;;;

>インクが切れて焦った(苦笑)
またプリンタのインク切れ?(^^;


★>[NO.7332]Hiroshi FJT さん
>明日は睡魔と対決だ(^^;
負けないようにしないと。(^^;

>をいをい(^^;;;
ドラム缶でも土管でも、入れられる方はたまったもんじゃないですからね。(^^;

>つくづくYATづいてる職場です(^^;;;
あせあせ。(^^;;

>ぷよまん食いたい(^Q^;
「(oo)」な饅頭なんですよね。(^Q^)

>ゲームギア版も途中(^^;;;;
そう言えば、私も途中で放り出してあるゲームが幾つかあったなぁ。(^^;;;

>桂さ〜ん (( (  (( ( (*^^*)/
お! 今の内に……。(*^^*)

>マロンちゃんのためならたとえ火の中水の中(笑)
さすがにスカートの中までは入って行けません。(^^;;;

>私のMSX、最近久しぶりに動かしてみたら元からある方のFDDの調子が悪くなってました。
そろそろ寿命なのかも知れませんね。(^^;


★>[NO.7333]波乗り(カゼ復活) さん
>てるくはのるが宙を舞ったり、
新聞や週刊誌も大忙しだったでしょうね。(^^;

>・・・・・・特定作品の情報サイトたるもの、やはりここまでやるべきなのか!?
あとはドメイン取得を残すのみ?(^^;

>☆1月新番アニメの感想・4「風まかせ月影蘭」
>主人公が女という以外は、
「『女の』お武家様」というのが何か気になるんですよね〜。(^^;

>大地作品らしい所は「猫鉄拳のミャオ」が一手に引き受けています(笑)。
前回は酔っ払ってて余計に笑えました。(^^)

>その度に周囲のキャラが被害に遭う
お約束ですからね〜。(^^;

>マロンちゃんが好きな人って、やっぱりケモノ属性なんでしょうか。
私にはその属性があります。(^^)

>これなら、某所に置いてあったのを落してくれば
をひをひ。(^^;;;


[NO.7333]波乗り(カゼ復活)[Feb 06 23:01:44 2000]

てるくはのるが宙を舞ったり、全国初の女性知事が誕生したりと騒がしい週末でしたが、
何となくネットをぶらついていたら、「ラブひな研究所」( http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/ )
というサイトを見つけたので行ってみました。
・・・・・・特定作品の情報サイトたるもの、やはりここまでやるべきなのか!?
見てもらえば分かりますが、ここの情報量は物凄いです。
この前のイベントもちゃんとフォローされてるし(僕がいた所じゃほとんど聞こえなかったのに!)、
とにかくページ製作者の執念を感じます。その辺は見習いたいですね。
「ラブひな」の事を知りたいのならここへ行けば十分でしょう。それにしてもすごいな。

☆1月新番アニメの感想・4「風まかせ月影蘭」
主人公が女という以外は、完璧に勧善懲悪な時代劇です。
つまり、話が読めるので気楽に見ていられます。
大地作品らしい所は「猫鉄拳のミャオ」が一手に引き受けています(笑)。
あとは「十兵衛ちゃん」でもそうでしたが、殺陣シーンが見物でしょうか。
いずれにしても、見て損はない作品です。

>[NO.7324]愛宕の山さん
>「書き易い」というより、近代文学始まって以来の定番テーマって要素もありますから。
そうなんですか?人文科学系統に疎い僕には全然さっぱりですが(笑)。

>ちょっと毛色が変わっていることだけは間違いないようです(自爆)。
そりゃ普通は人間以外のものは単なる舞台装置ですからね。
逆に言うと、どういう風に鉄道が絡んでいるのか全く想像もできません(笑)。

>で、コミケねぇ……どうしようかなぁ(笑)。
とりあえず今度の夏コミは無理ですけどね。
#申し込み期間はこれからだけど、申込書の販売が既に終了しているので。
つまりあと1年近くあるわけで、それなら余裕綽々でしょう?(笑)

>実際問題金はないでしょうねぇ。
例えばJR東海は在来線特急の全てを新型車輌に置き換えてしまったというのに、
JR西日本が投入した在来線新型特急車輌は「サンダーバード」と「オーシャンアロー」だけですね。

>モニカですか〜。いいですねぇ。
エヴァにアスカあり、CCさくらに苺鈴あり、ラブひなにキツネあり・・・というように、
こういう「引っかき回し系」のキャラは作者からすれば動かし易いので多用されがちです。
その度に周囲のキャラが被害に遭うのは、言うまでもありませんが(笑)。

>[NO.7325]横田四郎時貞さん
>しかしアニメだと残酷なシーンでも、向こうの映画には暴力シーン多い訳で・・・
でもアニメというだけで「明らかに子供向け」扱いされてしまう現状では致し方ないでしょう。
#「子供向けでないのが明らかな」TVアニメって少ない(特にエヴァ以前は)と思います。
その上でダブルスタンダードを掛けるテレ東みたいな局が一番の困ったちゃんなんですけどね。

>ウチのマロンちゃんの扱いは、それはそれは丁寧ですよぅ〜!!!
ああ、そうですか。それじゃ、そーゆーことで(笑)。
ところで失礼かもしれませんが、マロンちゃんが好きな人って、やっぱりケモノ属性なんでしょうか。
僕としてはとりあえず「人型」をしていないとダメなのですが・・・。(嫌いではないですけどね)
#そういう訳でヘアラはオッケーです。←そういう問題か?

なお「『ラブひな』コミックスイメージアルバム」の感想ですが、
・・・やっぱり買わなきゃよかったかな・・・(笑)。
放送コードを逆手に取ったギャグには笑いましたが。
ともかく「コミックスイメージアルバム」ですから、原作を知らなきゃ面白くも何ともありません。
もちろん僕は原作を読んでますからそういう訳ではないのですが、
面白いには面白いけど3,059円も出して聴きたいとまでは・・・。
これなら、某所に置いてあったのを落してくれば・・・ウソです、ごめんなさい(笑)。


[NO.7332]Hiroshi FJT:Homepage[Feb 06 21:12:56 2000]

明日は睡魔と対決だ(^^;

[NO.7329]woodybell さん
>>いや、ドラム缶じゃなくて土管の方が(笑)。
>おお! それならコンクリート入れなくても沈むから一石二鳥。(^^)
をいをい(^^;;;

>>これではいつも情報の古い社長と計算違いの多いカナビーではないか(爆)
>それは素晴らしい!(^^;
つくづくYATづいてる職場です(^^;;;

>>ぷよぷよ面白いですよねぇ〜(^^)
>デカぷよが妙に美味しそうに見えるし〜。(^Q^;
ぷよまん食いたい(^Q^;

>>そういやTAKERUで買ったMSX版の魔導物語1−2−3、途中までしか進んでなかった(爆)
>暇を見付けて終わらせましょう。(^^; #今は無きタケル……。(^^;;;
ゲームギア版も途中(^^;;;;
どっちも3の途中まで行ったんだがなぁ〜(^^;;;

[NO.7330]愛宕の山 さん
>何せ、本人が絵がドヘタクソなもんですから、画像は表紙のタイトル画像とバナーと自画像だけで、あとはみんなテキストって状態ですもんねぇ(爆)。
>アニメのファンページのクセに、画像がほとんどないなんてある意味スゴイかも知れないです(自爆)。
私の3つ目のページなんかテキストすら少なかったりします(^^;;;
せいぜい2つ目から移設した分だけだし。いいかげん更新しないと・・・(汗)

>>そう簡単にマロンちゃんをわたすものかぁ〜(*^^*)
>……あっ!!あそこに桂さんが!!(笑)
桂さ〜ん (( (  (( ( (*^^*)/

>や、秀逸!そうしましょ、そうしましょ(笑)。
>……って、何か仁義なき戦いになっておりますなぁ(爆)。
マロンちゃんのためならたとえ火の中水の中(笑)
この程度でへこたれたらマロンちゃん争奪戦に勝ち残れません(^^)

[NO.7331]横田四郎時貞 さん
>それはまた渋いですね〜(笑)
>そう言えばMSX、小生も持ってますけれどどこへ行った事やら〜(爆)
私のMSX、最近久しぶりに動かしてみたら元からある方のFDDの調子が悪くなってました。
自作した増設FDDは音がうるさいし。何とかしたい(^^;

>今回はマジでシャレにならないので、真面目でしたよ〜
>「必死になるぜぇ〜!」みたいな感じでしたから(笑)。
ご苦労様です(^^)/

それではどうもでした(^^)/


[NO.7331]横田四郎時貞:Homepage[Feb 06 20:52:58 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
既に眠たいです(苦笑)、まぁ資料も何とか全部まとまって
明日、学校に持っていって動作確認すれば全てOK!
・・・って発表の時にコケなければですが(苦笑)。

お返事です〜

>[NO.7326]woodybell さん>
>ヤマモト「ゴロー! 豆まきやるぞ。売れ残って安くなった豆を買ってこい!」
と言う事で、YAT社の年中行事は、全部1日遅れなんでしょうか?(笑)

>シバシバの大群に?(^^;;;
書き込みの山に(笑)。
「しばしば」だと無事に戻ってこれ無そうですし〜

>え〜? どこどこ〜?(^^;;;
・・・鏡持ってきましょうか?(爆)

>私は「ぷよぷよ」ではなくて「魔導物語1−2−3」であのキャラを知りました。(^^)
そう言えば魔導物語が始めでしたね(笑)。

>一体何処から仕入れたんだ?(^^;;;
それはそれ、ねぇ社長♪(大爆)

>しかも7人も居たりするし。(*^^*)
食費がかかります(笑)。
でも良いんです、マロンちゃんですから♪

>もっと早くからやっていればもっと楽なのに……。(^^; あ、これは言わない約束ね。(^^;;;
なかなかねぇ〜、〆切に追われないとやる気も起きませんし(爆)。
って確かにそうです、もっと早くからやっていればねぇ〜(苦笑)
取り敢えず、終わったから良しとしよう♪

>で、何勝何負?(^^;
・・・0勝4敗(笑)。
まぁ眠たくなったら寝てましたから、それの方が効率良いですし(笑)。

>その減り方って一体……。(^^;;;
aviファイルを非圧縮で使っていたのがアダになっていたようです(苦笑)。
今はおかげで随分快適になりました〜

>[NO.7327]愛宕の山 さん>
>余裕が出来てからでも遅くないですよ。
>「あわてない、あわてない」の精神で参りましょう(笑)。
そうは言っても、最近目に見えて更新速度が低下していまして・・・(苦笑)
少し気合入れ直さないといけませんねぇ〜
・・・頑張るぞっと(苦笑)。

>私なんか結構上がり性なんで、演習の発表の時でも緊張しますし。
小生もメチャクチャ上がり症なんですよ〜
前に出ると、自分でも何喋っているか分からなくなる事多いですし(苦笑)。

>いや〜、文字数……というよりも、要はアイディアがスムーズに出てくるかという問題なんですね。
こればかりはある種、仕方の無い部分ですよね。
ですから、小生はマメにメモを取っています。
出来る時に出来る事をしておくと、いろいろ便利ですからね。

>[NO.7328]Hiroshi FJT さん>
>ぷよぷよ面白いですよねぇ〜(^^)
>最近やってないけど(^^;
最近はゲーセンでも見かけなくなっちゃいましたからね〜
しかも「音ゲーみたいなぷよ」も出ているようですし(苦笑)。

>ちなみにMSX版もってたりします(笑)
それはまた渋いですね〜(笑)
そう言えばMSX、小生も持ってますけれどどこへ行った事やら〜(爆)

>睡魔と闘いつつ麻雀ですか?(^^)
しとらん、しとらん(笑)。
今回はマジでシャレにならないので、真面目でしたよ〜
「必死になるぜぇ〜!」みたいな感じでしたから(笑)。

さて今回はココ[NO.7330]までですではまた〜


インクが切れて焦った(苦笑)時貞でした〜


[NO.7330]愛宕の山:Homepage[Feb 06 10:14:10 2000]

今こちらに来たら、カウンターが"138999"でした。惜しい(笑)。

お返事です〜。

[NO.7328]Hiroshi FJTさんへ

>確認しました〜(^^)/
>なかなか面白そうなページですね。
気に入っていだたきまして、どうもありがとうございます〜(喜)。
いや〜、前からの繰り返しになりますけど、正直あのページはどう思われるかな〜と思ってたんですね。
何せ、本人が絵がドヘタクソなもんですから、画像は表紙のタイトル画像とバナーと自画像だけで、あとはみんなテキストって状態ですもんねぇ(爆)。
アニメのファンページのクセに、画像がほとんどないなんてある意味スゴイかも知れないです(自爆)。

>桂さんやマロンちゃんのためなら簀巻きにされようとコンクリ詰めにされようとい何度でも復活してやる(^^)
むむむっ!!恐るべし、マロンちゃんLOVERSの力!!(笑)

>そう簡単にマロンちゃんをわたすものかぁ〜(*^^*)
……あっ!!あそこに桂さんが!!(笑)

[NO.7329]woodybellさんへ

>む? ものもらいが……(^^;
あせあせ(汗)。

>>地下鉄の駅構内でエロ漫画を売るのは慎むよ〜に(笑)
>そういう物は店の奥にヒッソリと並べましょう。(^^;
奥も何も、全部の本が露天でワゴンに並べてありましたからね(笑)。
要するに、最近よく大きな駅の構内でやってるような、仮設の古本屋なんですね。
全部の本がいやがおうでも人の目につく状況で商売するのに、エロ漫画持ってくること自体がマズイですわなぁ(爆)。
ちなみに、その店のオバハン、明らかにやる気なさそうでした(爆笑)。

>コーヒーにクリープは入れなくても良いけど、モニカに虫は必須ですから。(^^;
あれがないと、モニカはキツイばかりでギャグにならない?(笑)

>>いや、ドラム缶じゃなくて土管の方が(笑)。
>おお! それならコンクリート入れなくても沈むから一石二鳥。(^^)
や、秀逸!そうしましょ、そうしましょ(笑)。
……って、何か仁義なき戦いになっておりますなぁ(爆)。

>元ネタは分からんが、場面を想像して笑えるぞ〜。(^^)
ありがとうございます(笑)。

>>芋ようかんに昆布茶が大好きなノート博士が一番喜びそうですなぁ(笑)。
>しかも、マロンちゃんが用意してくれるという。(*^Q^*)
な、何ですとぉ〜!?(照爆)
……でもノート博士にとっては日常茶飯事、ですよねぇ?
あんなアヤシゲなオッサンだけにそんな特典を与えておくのはもったなさすぎる〜(笑)。

>>ぷしゅ〜(気抜)。
>よし! 今の内にマロンちゃんを……。(^^)
そうはイカのスルメ君!!(笑)
スルメ「誰か呼んだでシか〜?」(爆笑)

>>後でかなり大きな手直しをする羽目になってしまいました。
>それは手間が掛かって大変でしたね。(^^;
大変なんてもんじゃなかったですよ(苦笑)。
余りにも長くなりすぎたので、書き終わって1年くらいしてから2回ばかりやったんですがね。
しかしそれが、約100枚中ほとんどを捨てて書き直すというハードスケジュールになってしまいまして(汗)。
で、結局100枚を80枚に縮め、首尾は上々。
でもそのために使った原稿用紙は、反故にした分も含めて200〜250枚くらいは平気で超えたと思われます(汗)。
字数にすれば8万〜10万字……。よく気力が続いたもんだと思います(苦笑)。

「ムーンライトながら」や臨時大垣夜行(通称「垣夜(ガキヤ)」)がよくコミケへ行く人を運んでいると聞いて、カルチャーショックを受けている(笑)愛宕の山でした〜。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7329]woodybell:Homepage[Feb 05 23:27:44 2000]

む? ものもらいが……(^^;


★>[NO.7327]愛宕の山 さん
>地下鉄の駅構内でエロ漫画を売るのは慎むよ〜に(笑)
そういう物は店の奥にヒッソリと並べましょう。(^^;

>「あわてない、あわてない」の精神で参りましょう(笑)。
一休み一休み。(^^) って、何時も休んでたら……。(^^;;;

>う〜む、もはや「モニカに虫」は「梅に鶯」くらい定番ですからね(笑)。
コーヒーにクリープは入れなくても良いけど、モニカに虫は必須ですから。(^^;

>その日中にアップしたかったんで、つい無理しちゃいました(自爆)。
エンジンがオーバーヒートしてトラブル起しますよ〜。(^^;;

>いや、ドラム缶じゃなくて土管の方が(笑)。
おお! それならコンクリート入れなくても沈むから一石二鳥。(^^)

>う〜む、「外へ出たら男には七人の敵がいる」という言葉は本当だったのか(爆)。
そんなに沢山は要りません。(^^;

>……一度やってみたかったんです、哲学ネタのパロディ(笑)。
元ネタは分からんが、場面を想像して笑えるぞ〜。(^^)

>芋ようかんに昆布茶が大好きなノート博士が一番喜びそうですなぁ(笑)。
しかも、マロンちゃんが用意してくれるという。(*^Q^*)

>ぷしゅ〜(気抜)。
よし! 今の内にマロンちゃんを……。(^^)

>後でかなり大きな手直しをする羽目になってしまいました。
それは手間が掛かって大変でしたね。(^^;

>去年の大晦日に見ました。しっかりやってくれましたねぇ〜、モニカさん(笑)。
輝いてました〜。(=^^=)


★>[NO.7328]Hiroshi FJT さん
>昨日、仕事で山形まで行ってきた。
お疲れ様でした〜。(^^;

>しかもカーナビを見てみると何故か道の無いところを走っているではないか。
野を越え、山越え、海越えて〜!(^^;;;

>これではいつも情報の古い社長と計算違いの多いカナビーではないか(爆)
それは素晴らしい!(^^;

>ガキども高速道路の上から雪玉を投げてくるんじゃねぇ(--;
危ないってば〜。(--; 事故が起きたらどうすんじゃ〜。

>アニメを見たこと無いので良く分からんですけど、
いや〜、見ない方が良いのかも知れない。(^^; 紙芝居だと思って見るなら良いけど。(^^;;;

>ものすごくシリアスな場面からいきなりギャグへ落としたりして(^^)
アニメの方はシリアスで突っ走ってます。ギャグは皆無と言っても間違い無いでしょう。(^^;

>しかも頬をすりすり(*^^*)
何て羨ましい事を!!(*^^*)

>な、何故にフリフリ(^^;;;
何となく〜。(^^;

>その場面見た瞬間、ドアを開けたら母親が天井からブラーンとしているのかと思った(汗)
怖いよ〜。(^^; 別アニメで見た覚えがあるから余計に怖いよ〜。(^^;;;

>桂さんやマロンちゃんのためなら簀巻きにされようとコンクリ詰めにされようとい何度でも復活してやる(^^)
う〜ら〜め〜し〜や〜〜。へ(^^へ)

>ぷよぷよ面白いですよねぇ〜(^^)
デカぷよが妙に美味しそうに見えるし〜。(^Q^;

>そういやTAKERUで買ったMSX版の魔導物語1−2−3、途中までしか進んでなかった(爆)
暇を見付けて終わらせましょう。(^^; #今は無きタケル……。(^^;;;


[NO.7328]Hiroshi FJT:Homepage[Feb 05 22:22:21 2000]

昨日、仕事で山形まで行ってきた。
社有車に積んであるカーナビはどうもポンコツである。
何も触っていないのにカーナビの画面から突然テレビに替わってみたり、全然動かなくなったりする。
しかもカーナビを見てみると何故か道の無いところを走っているではないか。
よくよく考えてみるとどうやら地図が古かったようだ(^^;
これではいつも情報の古い社長と計算違いの多いカナビーではないか(爆)
一応目的地には無事着くことはできたけど(^^;

それはともかく、ガキども高速道路の上から雪玉を投げてくるんじゃねぇ(--;

[NO.7322]woodybell さん
>>でもアニメを見てから原作を見るとどうしてもフィルターが掛かってしまうので、
>違いに驚いたのが「ハーメルンのバイオリン弾き」(^^; 第2巻以降は買ってない。(^^;;;
アニメを見たこと無いので良く分からんですけど、コミックなら全巻そろってたりする(^^)
原作は結構面白いと思いますよ、ものすごくシリアスな場面からいきなりギャグへ落としたりして(^^)

>ウッチーも思わず「ええ子や〜!」と抱き付いて……何!? 抱き付いただと〜!?(*^^*)
しかも頬をすりすり(*^^*)
私に代わってくれっ!!(*^^*)

>>部屋の模様替え計画中(^^)
>フリフリなお部屋に〜。(=^^=;
な、何故にフリフリ(^^;;;

>>隙間から冷たい風が入ってきそうだけど、マロンちゃんがいるからぽかぽか(*^^*)
>寒いとか言いながら更に抱き付くのだ。(*^^*)
マロンちゃんにギュ(*^^*)

[NO.7323]波乗り さん
>しまった、全話見たはずなのに分かりません。パンチラシーンは憶えてるんだけど(爆)。
パンチラシーンですか、私も良く覚えてますが」(^^;;;
確か、13話の冒頭で幼いまろんがたったったと走ってきてドアを開けたら両親が別れ話?をしていたシーンです。
その場面見た瞬間、ドアを開けたら母親が天井からブラーンとしているのかと思った(汗)
考えすぎかな(^^;;;

>あっ、でも別に「あいつ」に蹴られたいとか殴られたいとか思ってる訳では・・・・・・悩むな!(爆)
蹴られたり殴られたりしたら豪快にすっ飛んでいきそうで並みの人間では身がもたなそう(^^;;;

[NO.7324]愛宕の山 さん
>>楽しみに待ってます(^^)
>おとといの更新で載せましたので、ぜひともご覧になってください。
確認しました〜(^^)/
なかなか面白そうなページですね。
私も早く更新しないと・・・(^^;

>>桂さんもマロンちゃんもワイのもんやぁ〜(*^^*)
>よ〜し、素巻きで大川にドボン決定だ(笑)。
桂さんやマロンちゃんのためなら簀巻きにされようとコンクリ詰めにされようとい何度でも復活してやる(^^)

>むむっ、強敵登場!
>取られたものは取り返すのじゃ〜!!(照爆)
そう簡単にマロンちゃんをわたすものかぁ〜(*^^*)

[NO.7325]横田四郎時貞 さん
>結構昔燃えましたよ、小生もぷよぷよは。
>パズルゲームとしての完成度も良かったですが、キャラに味がありましたし♪
ぷよぷよ面白いですよねぇ〜(^^)
最近やってないけど(^^;
ちなみにMSX版もってたりします(笑)

>>夜間作業のたびに対決していますが、最強の敵です(^^;
>小生もこの四日間、この最強の敵「睡魔」と闘ってました〜(苦笑)
睡魔と闘いつつ麻雀ですか?(^^)

[NO.7326]woodybell さん
>>パズルゲームとしての完成度も良かったですが、キャラに味がありましたし♪
>私は「ぷよぷよ」ではなくて「魔導物語1−2−3」であのキャラを知りました。(^^)
魔道物語も結構おもしろいですよねぇ〜(笑)
そういやTAKERUで買ったMSX版の魔導物語1−2−3、途中までしか進んでなかった(爆)

それではどうもでした(^^)/


[NO.7327]愛宕の山:Homepage[Feb 05 14:54:03 2000]

地下鉄の駅構内でエロ漫画を売るのは慎むよ〜に(笑)。>昨日池袋駅構内で古本屋を開いていたオバハンへ
陳列台をのぞいてギョッとしてしまった……。

お返事です〜。

[NO.7325]横田四郎時貞さんへ

>>でもせっかく会員が増えたんですから、一緒にがんばっていきましょう。
>そうですね〜、頑張らねばッ!(笑)
>でも最近じゃあ悪戯描きもロクに描けない始末・・・(苦笑)
余裕が出来てからでも遅くないですよ。
「あわてない、あわてない」の精神で参りましょう(笑)。

>その日に人前でプレゼンテーションしなくちゃあいけないのでね。
>今からかなり緊張してますよ〜(苦笑)
いや〜、プレゼンですか。キツイですわ、そりゃ(汗)。
私なんか結構上がり性なんで、演習の発表の時でも緊張しますし。

>なかなか面白そうな設定が出来そうですね〜
>知らないジャンルですが、興味深いです。
どうもありがとうございます〜(喜)。
作品自体はまだ「お蔵入り」の状態で、あまり多くの方にはお見せしていないんですが、機会がありましたらみなさんにもお目にかけようかと思っています。

>遅筆は気合でカバーしましょう〜(笑)
>小生、結局3日で2万文字近く書きましたから、何とかなるモノです(爆)。
いや〜、文字数……というよりも、要はアイディアがスムーズに出てくるかという問題なんですね。
特に私の場合、本人の気が乗らないとなかなか進まない、というジンクスもありまして。
高校時代に経験したノイローゼの後遺症……みたいなものじゃないかと思うんですが、いまだに精神状態が不安定になることが時々あるんですよ(汗)。
そういう不安定な時期に突入すると途端に書けなくなる、みたいな。
もちろん、そんな深刻な理由ばかりでなく、大学入ってからやることが増えて手が回らない、っていうのもあるんですがね(苦笑)。
でもまあ、いずれは解消しないとやりきれないんで、そのうち何とかするつもりです。

[NO.7326]woodybellさんへ

>>そーゆー場合には最終兵器「モニカ」を投入しましょう。かなりの劇薬ですけどね(笑)。
>お供として可愛い虫を1匹出せば完璧になりますね。(^^;;;
う〜む、もはや「モニカに虫」は「梅に鶯」くらい定番ですからね(笑)。
……って、なってないなってない(爆笑)。

>そりゃ一度にやったらバテますって。(^^;
その日中にアップしたかったんで、つい無理しちゃいました(自爆)。

>>「Studio115」……去年の12月から表紙だけ(笑)だった
>あせあせ。(^^;;
いや〜、「狐の森」作る方に力入れちゃったもんで、遅れに遅れまして。
ちなみにURLは、
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7486/
です。よろしかったら見てやって下さい(笑)。

>それじゃ、スマキをやめてドラム缶にグレードアップしましょう。(^^)
いや、ドラム缶じゃなくて土管の方が(笑)。
「お笑いマンガ道場」で富永さんがよく描いてた鈴木さんの絵みたいに(爆笑)。

>漁夫の利でも狙うかな〜。(^^;
う〜む、「外へ出たら男には七人の敵がいる」という言葉は本当だったのか(爆)。

>>ウッチー「ワイは一人ぼっちやぁぁぁぁぁ……」
>カナビー「鬱陶しいっピ〜」(^^;
ウッチー「絶望は死に至る病なんや。そやからワイはもうすぐ死ぬんや……」
カナビー「はぁ!?いいかげんにするっピよ、ウッチー!」
ウッチー「その死から逃れるためには、信仰への飛躍が必要なんや。そやからワイは……」
カナビー「(ヤマモトに)社長〜!大変だっピ、ウッチーにキルケゴールの霊が憑いてるっピよ〜!!」
ウッチー「ちゃう、ワイはニーチェや。神は死んだんやぁぁ……」
……一度やってみたかったんです、哲学ネタのパロディ(笑)。
哲学専攻でもないくせに、私もよくやるわ(自爆)。

>甘〜い栗饅頭に渋いお茶〜。(^Q^)/● あ、饅頭の色が違う……。(^^;;;
マロンちゃんは食べちゃいたいくらいきゃわゆいからいいのだっ!!(照爆)
……というよりも実際問題としてこの組み合わせ、芋ようかんに昆布茶が大好きなノート博士が一番喜びそうですなぁ(笑)。

>で、これ ◆ がグロッサー。(^^; って、そりゃデフォルメし過ぎ。(^^;
ぷしゅ〜(気抜)。

>そうなのよ〜。(^^;
失礼いたしました〜(笑)。

>ウッチーよ、交代してくれ〜〜!!(*^^*)
その前にヤツの命を奪わねば……(爆)。

>下手すると主役を食っちゃうとか。(^^;;
それはさすがにありませんね。曲りなりにも人間が主人公なんで(笑)。
ただ、実言うと処女作だけはそういう気配があったんです。
今だから言えるんですが、私が小説始めた当時ってのはノイローゼで半分錯乱してる状態でして、とにかく何でも書いてしまえ、みたいな状況になっていたんですね。
おかげで随分出来上がり具合が悪くて、後でかなり大きな手直しをする羽目になってしまいました。

>で、続けてギャグまでやってくれるからね〜。(^^;
>第5話の「ゴロー君。短い付き合いだったけど、私あなたの事忘れないからね」の次のシーンみたいに。(^^;;;
去年の大晦日に見ました。しっかりやってくれましたねぇ〜、モニカさん(笑)。
「YAT」のああいう感覚が好きですわ、私(爆笑)。

休みになったのに「忍たま乱太郎」がなかなか見られない(苦笑)愛宕の山でした〜。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7326]woodybell:Homepage[Feb 04 23:07:27 2000]

ヤマモト「ゴロー! 豆まきやるぞ。売れ残って安くなった豆を買ってこい!」


★>[NO.7323]波乗り さん
>この書き込みの中(て言うかすぐ下)にヒントがあるので、
ああ、なるほど。そういう事でしたか。(^^;
どうやら難しく考え過ぎて居たようだ……。(^^;;;

>☆1月新番アニメの感想・3「女神候補生」
>2クールの予定が1クールになった
あららのら。そうなんですか。(^^;

>それにしても、あの猫耳少女は一体何なんだ(笑)。
是非とも鈴付きの首輪を装着してもらいたいです。(*^^*)

>そーゆー場合には最終兵器「モニカ」を投入しましょう。かなりの劇薬ですけどね(笑)。
お供として可愛い虫を1匹出せば完璧になりますね。(^^;;;

>最近では「OH!スーパーミルクちゃん」がそうでしたね。
ん。読んだ覚えが無い。見落としてたかな?(^^;

>いや、この話は10年以上前です。
あ、そうか。(^^;


★>[NO.7324]愛宕の山 さん
>全部書いたら息切れでバタンキュー(自爆)。
そりゃ一度にやったらバテますって。(^^;

>「Studio115」……去年の12月から表紙だけ(笑)だった
あせあせ。(^^;;

>……って、ワシャ101番目取ってくださった方になんちゅうこと言うんじゃ(爆)。
それじゃ、スマキをやめてドラム缶にグレードアップしましょう。(^^)

>取られたものは取り返すのじゃ〜!!(照爆)
漁夫の利でも狙うかな〜。(^^;

>ウッチー「ワイは一人ぼっちやぁぁぁぁぁ……」
カナビー「鬱陶しいっピ〜」(^^;

>マロンちゃんに壊れちゃいますが、実は私は渋いのが大好きなんですなぁ。
甘〜い栗饅頭に渋いお茶〜。(^Q^)/ あ、饅頭の色が違う……。(^^;;;

>どひ〜っ(笑)。意外でありまする〜!(爆笑)
で、これ ◆ がグロッサー。(^^; って、そりゃデフォルメし過ぎ。(^^;

>あ、狙ってたんですね(汗)。
そうなのよ〜。(^^;

>ヤツがこともあろうにマロンちゃんに抱きつくという冒涜行為を犯した時のことを〜(爆)。
ウッチーよ、交代してくれ〜〜!!(*^^*)

>でもギャグのない「YAT」ってのもつまらんし……う〜みゅ(笑)。
存在自体がギャグ(?)なキャラも居ますしね〜。(^^;;;

>「君の小説じゃ鉄道は舞台以上の存在だな」と言われてしまいました(爆)。
下手すると主役を食っちゃうとか。(^^;;

>ああいう意地っ張りでひねくれてるけど中身は純情、っていうキャラは私の好みでもあります。
で、続けてギャグまでやってくれるからね〜。(^^;
第5話の「ゴロー君。短い付き合いだったけど、私あなたの事忘れないからね」の次のシーンみたいに。(^^;;;


★>[NO.7325]横田四郎時貞 さん
>相変わらず埋もれているような様子ですが(爆)
シバシバの大群に?(^^;;;

>来週火曜が決戦の日!もう一踏ん張りしますかぁ〜
ファイトです〜。(^^)/

>ってカネア嬢に言いつけに行かないとッ!!!(笑)
内緒にしといて下さい〜。(^^;

>そりゃあ見えませんよ〜なにせ「死角」に入ってるんですから(笑)。
え〜? どこどこ〜?(^^;;;

>パズルゲームとしての完成度も良かったですが、キャラに味がありましたし♪
私は「ぷよぷよ」ではなくて「魔導物語1−2−3」であのキャラを知りました。(^^)

>ちなみに同時進行で「絵描屋」とかもやってます〜
一体何処から仕入れたんだ?(^^;;;

>帝国の看板娘なんですから♪
しかも7人も居たりするし。(*^^*)

>小生、結局3日で2万文字近く書きましたから、何とかなるモノです(爆)。
もっと早くからやっていればもっと楽なのに……。(^^; あ、これは言わない約束ね。(^^;;;

>小生もこの四日間、この最強の敵「睡魔」と闘ってました〜(苦笑)
で、何勝何負?(^^;

>400MBの動画が何故か30MBになった?!(驚)
その減り方って一体……。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ