インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7526 から 7550 まで

[NO.7550]横田四郎時貞:Homepage[Mar 20 13:38:10 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
気付いたら昼過ぎな生活も、随分身に付いてきて・・・ってダメじゃん!(泣)。
Off会来月だったら、11000円入ってくるのになぁ〜(笑)

などと意味不明なままお返事です〜(笑)

>[NO.7545]愛宕の山 さん>
>夢の中でオフ会の待ち合わせしてたら、横田さんが窓から現れた……。(^^;;;;
何故に西川伸司さんでもwoodybellさんでも無く、小生なんだぁ?(笑)
そのほうがよっぽど不思議ですな。

>えっ!?……もしかして閉じ込められたまま15年間出て来れないとか!?(^^;;;
15年「で」出てこられるかどうか疑問ですね〜♪

>もしや、ゴローがダブを壊して請求された金額よりも高いとか?(^^;;;
・・・まぁ請求書を楽しみにしていて下され〜(爆)

>そういえば、マロンちゃんを誘拐してその罪を既に犯している人がいたような……?(^^;;;
ここには大勢いますよ〜マロンちゃん争奪戦、盛んですから(苦笑)。

>毎週神奈川〜千葉間を往復……って、会社か何かですか?
いえ、毎週週末に帰って来て、ネットやってたんですよ、1週間分まとめて(笑)。
環境が職場だった神奈川に無かったもので。
あの頃は随分と長文書いて、迷惑をおかけしたなぁ〜・・・(苦笑)

>[NO.7546][NO.7547]woodybell さん>
>うっしゃ〜〜!! ドラ7つ〜!(^^)/
・・・1番嫌われる麻雀ですね、これは(笑)。

>そこを何とかでっち上げるのが腕の見せ所という訳で。(^^;
頑張って予算の都合を付けたいんですがねぇ〜
あと数日、何とか頑張ってみますです、ハイ(笑)。

>そうかそうか。それじゃあ次元トンネルは使うのやめよっと。(^^;
ハイパードライヴもコスモドライヴも瞬間移動も全部阻止してみせるッ!!!

>「めそ=物体X」ですからねぇ。(^^;
「肩当て」と同ランクですもんねぇ〜(汗)

>ありゃりゃ。それは大変でしたね。(^^;
民家じゃあなくて、プレハブの事務所みたいなところでしたが・・・
やっぱり迫力がありますね(苦笑)。
野次馬も結構来てましたから・・・周辺渋滞してるし。

>とても信用出来ないっピよ。(^^;;;
ヘボパイロットの勘よりはましだッピ!・・・ってああッ!(汗)

>それが120円で買える!(^^;;; 良いのか本当に!?(^^;;;;;
多分普通の缶よりも重たいんですよ、劣化ウラン缶(爆)。

>ウィンドウズに付いて来るゴミ箱より高機能?(^^;
空にして良いものかどうか、ちょっと心配だったりするんですよ〜(苦笑)

>[NO.7548]波乗り(おおきなもの) さん>
>こうなったら思い切ってアーケード専業で行くとか。でもアーケード市場寒いし。(ダメじゃん)
最近は大型店もさすがに乱立出来なくなってしまいましたからね〜
でもまだまだ大丈夫かな?と。

>でも「俺達は二番でいい!」と開き直れば、ドルフィンやX−BOXには負けない・・・といいなあ(爆)。
・・・多分負けないでしょう(笑)。
何だかんだ言っても、結構売れてますからねぇSEGA。
性能云々よりやっぱりソフトの内容が一番の問題ですから、
新型機種がどんなソフトを送り込んでくるかどうかで・・・やっぱり心配だ(爆)。

>でも、資本主義を逸脱しているとしか思えないこういう会社は、
>何となく応援せずにはいられません(笑)。
典型的な「上層部暴走型」の会社ですからねぇ〜・・・ってああッ!!!(大爆)

>あはははは、ありそう!でも間違えて混ざっちゃっても、彼らなら気付かないかもしれない(笑)。
何せ「大陸的なワイドな思考」ですからねぇ(笑)。
(ワイドは・・・広いだけじゃあ無いんです、意味が(爆))

>[NO.7549]Hiroshi FJT さん>
>社長が警察に捕まった時ぐらいですか?(笑)
M's-Dの爆発時の効果範囲だと思ってください♪(笑)

さて今回はココ[NO.7549]までです〜ではでは。


企画が進まない(泣)時貞でした〜


[NO.7549]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 20 00:41:01 2000]

部屋の模様替え計画、着々と進行中。


[NO.7544]横田四郎時貞 さん
>>おいくら〜?(^^;;;;
>天文学的数字が並ぶハメになりますがご覚悟は出来てます?(笑)
社長が警察に捕まった時ぐらいですか?(笑)

[NO.7545]愛宕の山 さん
>そうでなくても元作品のファンに文句を言われたりする可能性があるなど微妙な位置にあります。
>(もっとも、18禁にもいい作品はありますし、パロディにも何の忌憚もなく笑えるものがあるのも事実ですが)
私は何度かコミケ行っている割に、あまり同人誌が好きになれないんですよねぇ〜(^^;;;
確かにいい作品や面白い作品があるのは分かりますけど。それに持っているし(笑)
ほとんどエヴァだけど(汗)
でも、下手な同人誌見てると元作品を汚されているような感じがして駄目なんですよ(汗)
それでも面白いのが無いか捜しもとめたりしたりするのですが(^^;

>……スキあり〜!!キェェェェェェ〜ッ!!(^^;;;;
>食らえ!!必殺「めそ拳」!!(^^;;;;
なんの、秘技・めそ返しっ!!(^^;;;

>今のようにいつ敵が襲ってくるかもしれない戦時のスローガンを忘れたのですか!!
>「贅沢は敵だ!!」「欲しがりません、勝つまでは!!」(^^;;;
なぁ〜に、今は停戦中。
今のうちに楽しんでおかねば(*^^*)

>>天文学的数字が並ぶハメになりますがご覚悟は出来てます?(笑)
>もしや、ゴローがダブを壊して請求された金額よりも高いとか?(^^;;;
やっぱ社長が警察に捕まった時ぐらいでしょう(^^;;;;;;

[NO.7546]woodybell さん
>>そのケースに何故かCCさくらのイラストが(*^^*)
>きっと立ち読み者をターゲットにした販売戦略に違いない。(^^;
トラ技は技術者向けの専門誌なのでそうそう立ち読みする方は少ないと思います・・・(^^;;;
それに、作られたMP3プレーヤーの写真はちっちゃくて1枚しか載ってませんでしたからねぇ。
キットの頒布サービスしてるみたいなので、自分でも作ってみようかなと思ってたりもする。
その時はマロンちゃんのイラストでも付けようかな(*^^*)

>>またしてもガノン様の声が。しかも歌ってるし(^^)
>ガノン節?(^^; って、何じゃそりゃ〜!?(^^;
歌ってたのは何故か「男と女のラブゲーム」です(^^;;;;;;;;;;;
しかも、その間にこれまでのあらすじが黒地に白の極太明朝体で流れているんだけど、全然あらすじになっていないところがナイスです(^^;
トップをねらえの全体の感想としてはガイナックスらしいというかなんと言うか(^^;;;;;;;;;;;

>>ADMEPの内部分裂か?!
>遺伝子異常を起して異常増殖してるんです。(^^; めそが……。(^^;;;;;
なんと、めそであふれ返っているのかっ?!(^^;

[NO.7547]woodybell さん
>>最近バイトで忙しくてマロンちゃんのおしっぽが恋しい
>そんなアナタにピッタリ! 携帯マロンちゃん尻尾!(*^^*)/@
尻尾だけですかい(^^;;;;
私は本体も欲しいぞ(*^^*)

[NO.7548]波乗り(おおきなもの) さん
>で、ふと見回すと「まもって守護月天!」11巻が置いてあったのでゲットしてきました。
あれ?、もう出ていたんですか?

>少なくとも僕はそのつもりで書きました。なお元ネタはアニメージュ今月号の付録です。
>Hiroshi FJTさんも多分その事を書いたのだと思うのですが、違ってたらごめんなさい(笑)。
私もアニメージュ今月号付録を指して書きました。
やけに印象に残っていたもんで、金魚ははずれませんってのが(汗)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7548]波乗り(おおきなもの)[Mar 19 23:01:08 2000]

今日で「ラブひな」アニメ放映まであと一月となりました。
そんな事を考えながらまた例の店へ行ったら、ついに「ラブひな」CDが売り切れてました。
先週はまだ一枚残ってたんですが、さすがにいつまでもとはいかなかったようです。
#まさか僕の書き込みを見て行った人はいないでしょうけど。
で、ふと見回すと「まもって守護月天!」11巻が置いてあったのでゲットしてきました。
そしてCLAMPさんが「食べに行かねばなりません(笑)」と書いていた「てりたまバーガー」を
食しながら(影響されやすいやっちゃな)読んだのですが、何と言うか、
・・・それにしてもモノローグ多いな、このマンガは。もはや完全に少女マンガです。

>[NO.7533]愛宕の山さん
>どうせ今アメリカ好景気で、金が余ってるんだから出させりゃいいのに。(--;;;;
まあこれも「既得権益」というやつですね。
でもアメリカがダイオキシン対策を求めたのは、極めて正当な行為だと思うんです。
問題なのは、外国から言われたら対策に乗り出すのに、自国民はほったらかしの日本政府です。

>あ、「金魚」って「ターンAガンダム」の「金魚」のことだったんですか。(^^;;;
少なくとも僕はそのつもりで書きました。なお元ネタはアニメージュ今月号の付録です。
Hiroshi FJTさんも多分その事を書いたのだと思うのですが、違ってたらごめんなさい(笑)。

>[NO.7538]woodybellさん
>>これですが、昨日のテレマップで見たので、
>紹介があったんですね。(^^;
この時出たのは「セサミストリート」だったので、「なら別にいいや」と思ったのですが、
昨日のニュース(こんな事ニュースで取り上げるなよ>NHK)では、子供がおじゃる丸をやってました。
どうやら複数の番組が用意されているようです。そんな訳で、やっぱりどなたか行ってきてください(笑)。

>それじゃあ、すべてのイベント音をそれにすればOK。(^^;
それでもダメです。気になって何も手につきません(笑)。

>ありゃ。「いらっしゃい」にはならないんですね。(^^;;;
まあこの辺はお楽しみという事で。なおあおいはBカップ、こずえはDカップだそうです。
だからどうしたとか言われると困りますが(笑)。

>[NO.7540]横田四郎時貞さん
>・・・ってアーケードでは安定してるんですけどね〜(苦笑)
こうなったら思い切ってアーケード専業で行くとか。でもアーケード市場寒いし。(ダメじゃん)

>これが吉と出るか凶と出るかは、今までの遍歴を考えれば・・・<以下沈黙>
僕は好きなんですけどね、そういうの。いや、僕だけじゃないと思います。
ただ、それが「市場に受け入れられるか」と言われると・・・(笑)。(やっぱりダメじゃん)

>残りが必然的に同順位に引き下がっちゃったのでしょう(苦笑)。
たりあえずドルフィンの発売延期を喜んでいるのは、SCEじゃなくてセガでしょうね(笑)。
でも「俺達は二番でいい!」と開き直れば、ドルフィンやX−BOXには負けない・・・といいなあ(爆)。

>2万でDVDゲームマシンを出せば・・・(笑)
>シェ○ムーで70億出せる会社なら出来る筈ッ!!!(爆)
裏を返せば「金の使い方が下手すぎる」という事ですね(爆)。(全然ダメじゃん!)
でも、資本主義を逸脱しているとしか思えないこういう会社は、何となく応援せずにはいられません(笑)。

>それでいて、自分達が食べる分の食料は、キッチリ別に作ってたりとか(爆)。
あはははは、ありそう!でも間違えて混ざっちゃっても、彼らなら気付かないかもしれない(笑)。

ついでにもう一つ情報ですが、「鋼鉄天使くるみ」LD・DVD4巻のジャケットは、カリンカです!
もちろん3巻とは違う絵ですが、・・・仲人じゃなくて良かったようなそうでないような(笑)。


[NO.7547]woodybell:Homepage[Mar 19 23:00:19 2000]

満腹熊、哀れなり〜。(^^;


★>[NO.7544]横田四郎時貞 さん
>予算が完全に底をついてしまったので・・・Off会は相当辛いかも〜(泣)
そこを何とかでっち上げるのが腕の見せ所という訳で。(^^;

>大丈夫!決して「出口」には辿り着けないようになってますから・・・ふふ。
そうかそうか。それじゃあ次元トンネルは使うのやめよっと。(^^;

>天文学的数字が並ぶハメになりますがご覚悟は出来てます?(笑)
ふっ……。見積書の額だったら平気だもん。(^^) 請求書じゃなければ。(^^;;;

>・・・マロンちゃんは「もの扱い」ですかぁ〜?!(苦笑)
「めそ=物体X」ですからねぇ。(^^;

>こっちはホントに燃えていて、消防車も来てましたが(汗)。
ありゃりゃ。それは大変でしたね。(^^;

>昨日のも中止になりましたし〜(笑)
ありゃりゃのりゃ。(^^;;;

>なぁに、小生の計算を信じるッピ!・・・「ピッ!」?!(汗)
とても信用出来ないっピよ。(^^;;;

>缶に「赤と黄色の風車みたいな」マークが付いてたりしてぇ〜?!
それが120円で買える!(^^;;; 良いのか本当に!?(^^;;;;;

>・・・会社の経営は火の車になっちゃうでしょうが(苦笑)。
訴えられてしまう可能性もありますからね。(^^;

>ノートンごみ箱が良く分かっていない(爆)
ウィンドウズに付いて来るゴミ箱より高機能?(^^;


★>[NO.7545]愛宕の山 さん
>夢の中でオフ会の待ち合わせしてたら、横田さんが窓から現れた……。(^^;;;;
何て妖しい夢なんだ〜!?(^^;;; 正夢になる事を祈る!(^|^;

>実は「秀丸」には、学生は在学中に限りフリーで使えるという制度があるのです。
そうなんですか。(^^; ダウンロードすらした事が無いので知りませんでした。(^^;;

>既に家庭裁判所からも出廷命令が下っておりますゆえ♪(^^;;;
こらこらこら。(^^;;; そんな命令はゴミ箱ポイポイのポイよ〜〜!(^^)/ ⌒ *

>パロディや18禁は著作権法などの法律が絡んで来たり、
とある会社系の作品は二次著作物の作成は禁止と言い切っちゃってますからねぇ。(^^;
それ以外にも、とある会社は「目次の引用も駄目」と言ってますし。(^^;;
#幾らなんでも目次くらい良いんじゃない?(^^;;;

>しかし3月末に新幹線の自由席……席取りが大変かも。(^^;;;
まあ、座れなくても2時間くらい立っているだけです。(^^;

>だって、マロンちゃんぎゅむしなきゃ眠れないんだもん。(*^^*)/●
そんな事したら興奮して余計に眠れなくなりそうな気が……。(^^;

>間違っている……。絶対何か間違っている……。(^^;;;
マッドなサイエンスな人だから。(^^;

>食らえ!!必殺「めそ拳」!!(^^;;;;
何処の流派の技じゃ〜〜!!?(^^;;;

>もしや、ゴローがダブを壊して請求された金額よりも高いとか?(^^;;;
更に数桁増える可能性があるので気を付けましょう。(^^;;;

>最近バイトで忙しくてマロンちゃんのおしっぽが恋しい
そんなアナタにピッタリ! 携帯マロンちゃん尻尾!(*^^*)/


[NO.7546]woodybell:Homepage[Mar 19 22:10:17 2000]

うっしゃ〜〜!! ドラ7つ〜!(^^)/


★>[NO.7543]Hiroshi FJT さん
>そのケースに何故かCCさくらのイラストが(*^^*)
きっと立ち読み者をターゲットにした販売戦略に違いない。(^^;

>またしてもガノン様の声が。しかも歌ってるし(^^)
ガノン節?(^^; って、何じゃそりゃ〜!?(^^;

>つかの間の平和なのか(^^;;;;
オフ会の時は実戦になる可能性が!!!(^^;;;;;

>あと、ドリスさんもいいかも(*^^*)
ん? モニカがフリーになっているぞ。(^^; この隙に……。

>1500円払ってまで見るだけのクオリティがあればいいんだけどなぁ〜
年額だったら嬉しいんですけどね〜。(^^;;

>ADMEPの内部分裂か?!
遺伝子異常を起して異常増殖してるんです。(^^; めそが……。(^^;;;;;


[NO.7545]愛宕の山:Homepage[Mar 19 19:47:22 2000]

夢の中でオフ会の待ち合わせしてたら、横田さんが窓から現れた……。(^^;;;;
「あ、どうも。横田四郎時貞です」ってはっきり名乗ったし〜。(^^;;;;
……現実のご本人はまだいらっしゃるかどうかも分からないのに、気が早いこと。(^^;;;

あ、それから今日「秀丸エディタ」入れました〜。
4000円もするのによくもまあ、と思われるでしょうが、理由がありまして。
実は「秀丸」には、学生は在学中に限りフリーで使えるという制度があるのです。
でもそれにはわざわざ申し込みをして、審査を受けなきゃならないんですよ〜。(^^;;;
しかも結果が判明するのは2週間も後……。(^^;;;
とりあえず申しこみだけはしときましたが、どうなることやら。
フリーで使えるかどうか、一世一代の大博打……と言ったら大げさですな。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7542]woodybellさんへ

>>ここに派遣したマロンちゃんのうち、一体何体が「めそベース」でしょうか?!(爆)
>ほえぇ〜〜〜!!?(^^;;;;; きっと全部だ……。(^^;;;
か、考えたくない……。(^^;;;;

>>ドツークが結婚を認めるよう申し立てているようですので……。(^^;;;
>こらこらこら〜〜〜!!!(^^;;;;;
往生際が悪いですぞ。堂々と裁判に臨みなさい。(^^;;;
既に家庭裁判所からも出廷命令が下っておりますゆえ♪(^^;;;

>>"Боже мой!! Почему здесь находится русский автомат!?"
>(^^;;;
>ほえぇ〜〜〜!?(^^;
一昨日のあれです。「ああ、何てこっちゃ!!何でここにロシアの自動販売機が!?」(^^;;;

>ただ、一口に同人と言っても、完全オリジナルの作品からアニメ/コミックのパロディとオリジナリティの面で分かれ、
>更に内容が一般向けと18禁と分ける事が出来ますから。
>自分がどの分野にいてどの分野を批判しているのかによって話も変ってきます。
同人誌の分野分けは私も存じ上げております。
こう見えても、「新○書店」や「と○のあ○」に通いつめておりましたので。(^^;;;
昨日のあれはあくまで一般論で、全ての分野でああだと思っているわけではありません。
ただ大雑把な傾向として、オリジナルや一般向けよりもパロディや18禁の方がそういう傾向はあるのではないかと思います。
オリジナルはその人の完全な創作ですから他人から文句を言われることはありませんが、パロディや18禁は著作権法などの法律が絡んで来たり、そうでなくても元作品のファンに文句を言われたりする可能性があるなど微妙な位置にあります。
(もっとも、18禁にもいい作品はありますし、パロディにも何の忌憚もなく笑えるものがあるのも事実ですが)
そういういろんなところから圧力のかかる微妙な位置だからこそ、余計にタブー感を感じるのではないかと思うのですが。
まあもっとも「18禁」という言葉自体が、年齢的にも社会的にも一定のタブーを設けるための言葉なんで、ある程度は仕方ないといえば仕方ないのですが。(^^;;;

>もしも〜し。(^^; 妖しげな霊感商法みたいな事をしちゃ駄目〜!(^^;;;
ふっふっふ。最近平和なので、油断しておりましたな。
戦いはまだ続いておるのです。決して油断してはなりませんぞ。(^^;;;

>いえ、買っていません。買うのは当日で、新幹線自由席です。
あ、そうでしたか。すいません。(^^;;;
しかし3月末に新幹線の自由席……席取りが大変かも。(^^;;;
でも、逆方向だからまだ大丈夫かなぁ。

>むむっ!?(^^; 予想と違う反応が。(^^;; 寝入った隙に奪う計画が〜。(^^;;;
だって、マロンちゃんぎゅむしなきゃ眠れないんだもん。(*^^*)/

>誰も食べなくなったら独り占め出来ますからね〜。(*^Q^*)
間違っている……。絶対何か間違っている……。(^^;;;

[NO.7543]Hiroshi FJTさんへ

>私も皆さんにお会いしたいですねぇ(^^)
>来週になってみないと予定がわからんので(^^;
そういう点で社会人はツライですねぇ。(^^;;;;

>つかの間の平和なのか(^^;;;;
そうです。こうしている間にも敵は……。
……スキあり〜!!キェェェェェェ〜ッ!!(^^;;;;
食らえ!!必殺「めそ拳」!!(^^;;;;

>>マロンちゃんだけじゃなくてカネアさまやユキちゃんも居るから大忙しです。(*^^*)
>私は桂さんとマロンちゃんがいればオッケーです(*^^*)
>あと、ドリスさんもいいかも(*^^*)
今のようにいつ敵が襲ってくるかもしれない戦時のスローガンを忘れたのですか!!
「贅沢は敵だ!!」「欲しがりません、勝つまでは!!」(^^;;;

>>マロンボールの海にダイブだ〜!!(*^o^*)/
>●●●●●●●●
>わーい\(*^^*)/
>●●●●●●●●
>●●●●●●●●
あっ!!私を差し置いてよくも!!
入れて入れて〜!!((((((((( (*^o^*)/

>ADMEPの内部分裂か?!
分裂ではありません。
家臣が藩主を諌めるために諌め腹を切ろうというのです……ってあれ!?(^^;;;;

[NO.7544]横田四郎時貞さんへ

>予算が完全に底をついてしまったので・・・Off会は相当辛いかも〜(泣)
ありゃ〜、ツライですね、それは……。(^^;;;
それじゃオフ会はダメってことですか〜。う〜ん、残念。

>>横田総帥〜!!今すぐ次元トンネルの封鎖を!!(^^;;;;
>大丈夫!決して「出口」には辿り着けないようになってますから・・・ふふ。
えっ!?……もしかして閉じ込められたまま15年間出て来れないとか!?(^^;;;

>天文学的数字が並ぶハメになりますがご覚悟は出来てます?(笑)
もしや、ゴローがダブを壊して請求された金額よりも高いとか?(^^;;;

>・・・マロンちゃんは「もの扱い」ですかぁ〜?!(苦笑)
あ、失礼しました〜!!
マロンちゃんはきゃわゆいリスッ子ですから、当然「もの」じゃなくて人間と同等の扱いです。(^^;;;
……というわけで、マロンちゃんととんずらしたら業務上横領じゃなくて未成年略取になりますね。(^^;;;
そういえば、マロンちゃんを誘拐してその罪を既に犯している人がいたような……?(^^;;;

>答えは小生の胸先三寸♪(悪笑)
ぐはっ!!(>o<;;;

>小生も去年は毎週神奈川→千葉間を行ったり来たりするのが
>日課で、余裕もあったんですけれどね〜今じゃあ無理です(苦笑)。
毎週神奈川〜千葉間を往復……って、会社か何かですか?
それとも、優雅に沿線散歩でも〜?もしそうなら仲間ですね。(^^)

最近バイトで忙しくてマロンちゃんのおしっぽが恋しい愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7544]横田四郎時貞:Homepage[Mar 19 15:38:36 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
講師陣の送別会も無事終わり、今はまったりとした時間を過ごしているものの、
予算が完全に底をついてしまったので・・・Off会は相当辛いかも〜(泣)

お返事です〜

>[NO.7541]愛宕の山 さん>
>横田総帥〜!!今すぐ次元トンネルの封鎖を!!(^^;;;;
大丈夫!決して「出口」には辿り着けないようになってますから・・・ふふ。

>おいくら〜?(^^;;;;
天文学的数字が並ぶハメになりますがご覚悟は出来てます?(笑)

>……う〜ん、本当にやったら業務上横領で逮捕されること間違いなしだなぁ。(^^;;;
・・・マロンちゃんは「もの扱い」ですかぁ〜?!(苦笑)

>あんまり答えを知りたくないような……。(^^;;;;
答えは小生の胸先三寸♪(悪笑)

>[NO.7542]woodybell さん>
>昼間、火事があってサイレンが鳴ったんだけど、数分後に「火事じゃなかった」という放送が。(^^;;;
妙な偶然なんですが、実は同じ日にウチの近所でも
火災がありました、こっちはホントに燃えていて、消防車も来てましたが(汗)。
・・・やけに道路が煙いと思ったら、まさかねぇ〜(汗)

>をひをひ。(^^;;; そんなニュースになるようなネタを。(^^;
大丈夫!ウチは生徒も講師も「出来た人間」ばかりですから(多分)。

>そりゃねぇ。(^^; ここは変に誤魔化さずに素直に白状した方が……。(^^)
ところがマジで打ってません、昨日のも中止になりましたし〜(笑)

>って、東京で岩なんか落としたら大騒ぎに!(^^;;;
なぁに、小生の計算を信じるッピ!・・・「ピッ!」?!(汗)

>ほえぇ〜〜〜!!?(^^;;;;; きっと全部だ……。(^^;;;
そんな事言っちゃったら引っ込みがッ!(爆)

>家自体が氷の固まりで出来て……いる訳無いだろ〜!(^^;;;
そうですよね〜
少なくとも水なんて生易しいものじゃあ無いですよね♪

>缶の中に燃料が詰まっていて……。(^^;
缶に「赤と黄色の風車みたいな」マークが付いてたりしてぇ〜?!

>海外版ソフトも再生出来れば尚良し!(^^;;;
ココまでやったら持ちなおすどころかシェア1位も夢じゃあない?!
・・・会社の経営は火の車になっちゃうでしょうが(苦笑)。

>でしょうね。(^^; 撒いてる物の中身を知ってたら食べられませんて。(^^;;;
コンビニの店員がコンビニ弁当食べられ無いのと似た理由〜・・・嗚呼。

>[NO.7543]Hiroshi FJT さん>
>去年の今ごろは東京への出張が立て続けにあったのでその分余裕があったんですけどねぇ(^^;;;;
小生も去年は毎週神奈川→千葉間を行ったり来たりするのが
日課で、余裕もあったんですけれどね〜今じゃあ無理です(苦笑)。

さて今回はココ[NO.7543]までです、では!


ノートンごみ箱が良く分かっていない(爆)時貞でした〜


[NO.7543]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 18 23:25:35 2000]

今日、今月号のトランジスタ技術を買う。
その中にMP3プレーヤーの製作記事があったのだが、そのケースに何故かCCさくらのイラストが(*^^*)

今,キッズステーションでトップをねらえを放映してます。
またしてもガノン様の声が。しかも歌ってるし(^^)

[NO.7525]愛宕の山 さん
>ありゃりゃ。何とか予定つけてみてくださいよ〜。
>同じマロンちゃんLOVERSとして是非ともお会いしたいので……。(^^)
私も皆さんにお会いしたいですねぇ(^^)
来週になってみないと予定がわからんので(^^;

>そうです。油断してはなりませんよ。
>マロンちゃん争奪戦はいつなんどき勃発するか知れないのですから。(^^;;;;
つかの間の平和なのか(^^;;;;

[NO.7529]woodybell
>>皆なんとしてでもマロンちゃんを手に入れようとしますからね(^^;;;
>マロンちゃんだけじゃなくてカネアさまやユキちゃんも居るから大忙しです。(*^^*)
私は桂さんとマロンちゃんがいればオッケーです(*^^*)
あと、ドリスさんもいいかも(*^^*)

>■■■■■
>ちょっと遺伝子操作をしてマロンブロックにしてみました。(^^;
遺伝子操作しちゃ駄目です。

>>むむっ!!それでは「預かる」という名の接収ではっ!?
>独占しようとしている人がいるぞ〜!(^^;;;
それは許さ〜ん(^^;;;;

[NO.7530]波乗り さん
>>スカパーに移行してくれると有難いんだけど・・・
>ディレク清算に伴い、ディレクオリジナルのチャンネルは全て今年中にスカパーに移行するそうです。
やぁ、それは有難いですねぇ(^^)

>でもAT−Xは他チャンネルとのパックには入っておらず、しかも視聴料が月1500円と高いので、
>解約する人も多いようです。でも、多分「ラブひな」もやるだろうし、・・・うーん。
う〜ん、微妙なところですねぇ〜(汗)
1500円払ってまで見るだけのクオリティがあればいいんだけどなぁ〜
他のテレ東アニメも見たいし・・・
微妙なところだなぁ(汗)

[NO.7532]横田四郎時貞 さん
>食事とかも、料金がシャレにならないですからね〜(苦笑)
>確かに収入があっても辛いですね・・・
去年の今ごろは東京への出張が立て続けにあったのでその分余裕があったんですけどねぇ(^^;;;;

[NO.7533]愛宕の山 さん
>>両手で持ち切れない程のマロンボールがっ!?(*^^*)
>マロンボールの海にダイブだ〜!!(*^o^*)/
●●●●●●●●
わーい\(*^^*)/
●●●●●●●●
●●●●●●●●

[NO.7537]woodybell さん
>>ADMEPの総帥であった。(^^;;;;
>下克上だ〜!!(^^;;;;;
ADMEPの内部分裂か?!

今日もまたかなり大雑把ですが、それではどうもでした(^^;/


[NO.7542]woodybell:Homepage[Mar 18 23:12:55 2000]

昼間、火事があってサイレンが鳴ったんだけど、数分後に「火事じゃなかった」という放送が。(^^;;;


★>[NO.7539]波乗り さん
>「あなたなら、Dotch?」という訳ではありませんが、
身体が2つ欲しいと思った人は多いでしょうねぇ。(^^;

>チケットは今日発売です。おそらく瞬く間に売り切れてしまうでしょう。
で、ネットオークションで10倍くらいの値段が付いて……。(^^;;;

>両方行けなくもありません。
ありゃ、本当ですね。(^^;

>「無冠の帝王」とかなんとか(笑)。
あせあせ。(^^;

>これでダメならとっくに潰れてるとも言えますが(爆)。
そうですね。(^^; でも、もうちょっと何とかならないかなと。(^^;;

>でもSCEの独占状態と言うのもなんか嫌ですから、
この調子で行くとインテル系パソコンのOSメーカみたいになっちゃいますから。(^^;


★>[NO.7540]横田四郎時貞 さん
>お世話になった方に「お礼参り」を・・・ってああッ!!!(爆)
をひをひ。(^^;;; そんなニュースになるようなネタを。(^^;

>・・・となると、ここは閉鎖にならないか?!(大汗)
遺伝子汚染されていると理由で?(^^;;;

>・・・と言っても誰も信じてくれないだろーけどさ、ふふ(泣)。
そりゃねぇ。(^^; ここは変に誤魔化さずに素直に白状した方が……。(^^)

>じゃあ小生が岩を落とすので、囮になって来て下さい〜♪
ちゃんと落として下さいよ〜。(^^;
って、東京で岩なんか落としたら大騒ぎに!(^^;;;

>ここに派遣したマロンちゃんのうち、一体何体が「めそベース」でしょうか?!(爆)
ほえぇ〜〜〜!!?(^^;;;;; きっと全部だ……。(^^;;;

>・・・家の周辺に「永久凍土」とか「氷河」なんて無いですよね、ねッ?!(汗)
家自体が氷の固まりで出来て……いる訳無いだろ〜!(^^;;;

>ついでに電力の供給源が原子りょ<以下削除>
缶の中に燃料が詰まっていて……。(^^;

>我が道を行く、この度胸がステキ!(笑)
ヤマモト「ワシがYATのヤマモトだ!」(--)

>2万でDVDゲームマシンを出せば・・・(笑)
海外版ソフトも再生出来れば尚良し!(^^;;;

>それでいて、自分達が食べる分の食料は、キッチリ別に作ってたりとか(爆)。
でしょうね。(^^; 撒いてる物の中身を知ってたら食べられませんて。(^^;;;


★>[NO.7541]愛宕の山 さん
>子供のいたずらで京浜東北線が緊急停車。(^^;;;
困ったもんですな〜。(^^;

>親は何をやっとったんじゃ〜。(--;;;
デッカイお灸でもすえてもらいましょう。(^^;

>ドツークが結婚を認めるよう申し立てているようですので……。(^^;;;
こらこらこら〜〜〜!!!(^^;;;;;

>"Боже мой!! Почему здесь находится русский автомат!?" (^^;;;
ほえぇ〜〜〜!?(^^;

>世間の目に極度におびえるあまり、批判・否定の方向に向かっているのでは
別に変な事をやっている訳では無いのだから気にする必要は無いと思うんですけどねぇ。(^^;
ただ、一口に同人と言っても、完全オリジナルの作品からアニメ/コミックのパロディとオリジナリティの面で分かれ、
更に内容が一般向けと18禁と分ける事が出来ますから。
自分がどの分野にいてどの分野を批判しているのかによって話も変ってきます。

>……というわけで、私が頂いて行きます。(*^^*)
もしも〜し。(^^; 妖しげな霊感商法みたいな事をしちゃ駄目〜!(^^;;;

>その様子だと、もう乗車券と特急券をお買いになってしまったようですね。(^^;;;
いえ、買っていません。買うのは当日で、新幹線自由席です。

>マロンちゃんがひと〜つ、マロンちゃんがふた〜つ……ぬお〜!!我慢できん!!
むむっ!?(^^; 予想と違う反応が。(^^;; 寝入った隙に奪う計画が〜。(^^;;;

>そんな理由で安易に遺伝子組換えをやってしまってよいの〜っ!?(^^;;;;
マッドなサイエンティストなら何でもありありです。(^^)

>マロンちゃんが食べられるのを防ぐために遺伝子操作。何か間違ってるような気が……。(^^;;;
誰も食べなくなったら独り占め出来ますからね〜。(*^Q^*)


[NO.7541]愛宕の山:Homepage[Mar 18 17:22:36 2000]

子供のいたずらで京浜東北線が緊急停車。(^^;;;
親は何をやっとったんじゃ〜。(--;;;
第一緊急警報装置なんて、親が肩車でもしなけりゃ届かないってのに。(--;;
でも、3分の遅れで済んだのは幸いでした。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7535]川崎宏之さんへ

>今回の件に関する投稿内容について、投稿されたものと過去ログに保存されているものとが
>同じであることを証言すればよろしいのでしょうか? (^^)
そういうことであります。
あ、家庭裁判所での裁判の準備も手伝ってくださいません?
ドツークが結婚を認めるよう申し立てているようですので……。(^^;;;

>遺伝子操作をするとやはり大抵のかたは食べたがらなくなりますよね、
>私も同じくですけど。(^^; って話のスレッドがちがーう。(^^;;;
だ〜か〜らぁ〜、マロンちゃん食べちゃダメ〜!!(>o<;;;

>JIS X 0208にはロシア文字もあったりするんですけどね。(^^;
存在は知っていたんですが、絶対化けると思って使いませんでした。
でも今見たら……化けてませんね。(^^;;;
どうもわざわざありがとうございます。(^^)
……というわけで、こないだの書きこみの文章をロシア文字で再度書かせていただきます。(^^;;;
"Боже мой!! Почему здесь находится русский автомат!?" (^^;;;

[NO.7536]波乗りさんへ

>というよりも、単なる縄張り争いですね。もちろん利用者の事など頭にない訳で。
ああ、ただの縄張り争いですか。(--;;;
JR東日本とJR東海をはじめ、もう投げやりになるほど見飽きてます、鉄道会社の縄張り争いは……。(--;;;

>なお営団は現在は半官半民ではありません。出資者は国と東京都だけですから。
あ、そうなんですか。私、ずっと半官半民だと思っておりました。(^^;;;

>>県と市は法律上はまったく同等の「地方自治体」ですから、
>という事を僕はゼミで教授に言われるまで知りませんでした(笑)。だって、現状を考えると、ねぇ。
確かに。都道府県=市町村で本来的には上下関係はない、ってことにはなってますが、どうしても都道府県の方が大きいので現状としては上下関係が生まれてしまいますので。(^^;;;;

>挙げられている理由もさる事ながら「天下り先の確保」ということもあったのかな・・・と思います。
「天下り先の確保」は日本の役所のお家芸ですからねぇ。……って、時代が変わったんだからいいかげんにせえ。(--;;;

>との事ですが、そういう事実は(僕が知る限りでは)ありません。
>コミケに関してどうこう言う人は、まず間違いなくコミケに参加している(いた)人です。
>なんで仲間うちでけなし合うのかよく分からないのですが(笑)。
そうですか。……となると、少し事情が違ってきますね。
というのも、私には何となくそういう場合の理由が分かるのです。
おそらくそういう人たちは、自分で同人誌の世界に足を突っ込んでいながら、非常にそれに対して負い目を感じているのでしょう。
「同人誌の世界は世間からタブー視されている」→「世間から変な目で見られたくない」という意識を強く持っているために、「同人誌」やそれに関わる人間を毛嫌いするようになっていると思われるのです。
つまり、世間の目に極度におびえるあまり、批判・否定の方向に向かっているのではないかというわけです。
でもはっきり言いますが、そういう世間の目を意識しすぎた批判は不毛以外の何ものでもありません。
もちろん他人や社会に迷惑をかけるような行動や自分勝手で行きすぎた行為は厳しく批判されるべきですが、だからといってそれがその趣味自体の否定につながるいわれはないわけです。
要するに、自分の趣味に誇りを持って堂々としていさえすればいいところを、そう出来ないために内輪もめをふっかけるのではないかと思うのです。
もちろん全ての人がそうではなく、本当に当たったことを言っている方もいるとは思いますが。
何でそんなことが言えるのかというと、鉄道趣味界にも同じような傾向があり、大学に入って以来いやというほどそれを見せつけられて来たからです。
私はそれを戒めとして、自分の鉄道趣味に非常に誇りを持って取り組むことにしています。
単純ですが、趣味とはそうやって取り組むべきものだと思っております。

>要はバランスの問題であって、赤字路線を運営し続ける事による損失と廃止した事による損失を
>秤に掛けて、会社にとって損失が小さい方を選択する、それだけの事です。
事業者側・住民側がきちんと考えてそうしてくれるなら、私も別に文句は言いません。
ただそのためには、事業者側と住民側にきちんとした信頼関係が存在していることが大事だと思います。
そういう意味では、事業者側も住民側も努力しなければいけませんね。

>これはもう津田沼に車庫がある以上、ある程度はどうしようもないでしょう。
>千葉以遠に車庫があればいいのですが、運転系統が分かれてしまうので難しいですし。
確かに、快速線の電車の大半を抱える幕張電車区があるので、仕業の都合上しょうがないのは分かりますが。
ただ、それにしても必要以上に折り返しすぎのような……。(^^;;;

>そもそも、本当にできるんでしょうか(笑)。
……謎。(^^;;;;

>ただJR東海の須田会長は、中央リニアの開業を条件に「0系新幹線を動態保存したい」
>と言っているので、何とか頑張ってもらいたいところですね。
それも本当にやるのかどうか分かりませんよ?(^^;;;;

>でも千葉県を二つに分ければ、少なくとも都市部のほうはこういう田舎丸出しの思考停止知事を
>選ぶ事は無くなるんじゃないかな・・・と思って、以前そんな事を書いたわけです。
あ、それで「東京に近い方と遠い方に分けたら」なんてお話を……。

>時限発火装置の方は何と言うか、要するにかなり電波入った人でした(笑)。(笑い事じゃないけど)
う〜ん、電波入ってる人の仕業じゃ話は別ですね。(^^;;;
まだ偏見持っててやるような人間なら人間的に問題はあっても正常ですが、電波入ってるとなると正常じゃないですもんねぇ。(^^;;;
もっとも、単なる愉快犯の可能性もあるわけですが……。(--;;;

[NO.7537]woodybellさんへ

>皮を被っためそだったりして〜。(^^;;;
や、やりかねないだけにコワイ。(^^;;;;

>この裏にマロン兵誕生の秘話が隠されているのであった……。(^^;
私たちは遺伝子組替えなんてやってませんって。(^^;;;;
第一、マロン兵はマロンちゃんじゃなくて、マロンちゃんのフェロモンに魅せられた男どもなんですから。(^^;;;

>これは大きいですよね〜。(^^;
確かに〜。
私なんか先月分2万円超えてしまいましたしね〜。(^^;;;;

>搭載メモリが非常に少なそうですね。(^^;;;
どうですかね?ただ、非常に古い機種なのは確かですが。(^^;;;

>>あの、何か頭の上に乗ってませんか?(^^;;;;;
>あ、マロンボールが乗ってた〜。(*^^*)/●
それだ!!それこそが頭痛の原因です!!
……というわけで、私が頂いて行きます。(*^^*)

>往復で1万5千ほど掛かります〜。(^^;
その様子だと、もう乗車券と特急券をお買いになってしまったようですね。(^^;;;
値段で見る限り、普通車指定席利用とお見受けしましたが。
オフ会のある25日はもう繁忙期に突入しておりますので、指定席は200円上乗せされて余計高くなるため大変です〜。(^^;;;

>それじゃあ、マロンボールの数を数えましょう。(^^)
マロンちゃんがひと〜つ、マロンちゃんがふた〜つ……ぬお〜!!我慢できん!!
捕まえてぎゅむだ!!ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^o^*)/

>だって〜。(^^; 丸いままじゃ防御壁として積み重ねられないから。(^^;;;
>さ〜て、積むぞ〜〜!!
そんな理由で安易に遺伝子組換えをやってしまってよいの〜っ!?(^^;;;;

>な、なんて楽しそうな事を!(*^^*)
ふっふっふっふっふ。(*^^*)

>>ADMEPの総帥であった。(^^;;;;
>下克上だ〜!!(^^;;;;;
いやいや、拙者は親方さまに対してかようなことは……。(^^;;;
……っていつの時代じゃ。(^^;;;;

>>有償でもいいからマロンちゃんと交換してください〜。(^^;;;
>数え切れない程の0が付きますよ〜。(^^;
ぐはっ。(>o<;;;

>その前にピチピチギャルの星に逃げよっと。(^^;
横田総帥〜!!今すぐ次元トンネルの封鎖を!!(^^;;;;

[NO.7538]woodybellさんへ

>の〜〜〜!!! その気になってる〜〜!!?(^^;;;;;
ふっふっふ。おのろいたか。
さっきも書いた通り、ドツークが結婚を認めるよう訴えておりますので、覚悟しておくように……。(^^;;;;

>>遺伝子操作をするとやはり大抵のかたは食べたがらなくなりますよね、
>ふっふっふ。実はそれが狙いだったりする。(^Q^;
マロンちゃんが食べられるのを防ぐために遺伝子操作。何か間違ってるような気が……。(^^;;;

[NO.7540]横田四郎時貞さんへ

>・・・高いよ〜?(悪笑)
おいくら〜?(^^;;;;

>派遣先の方が、その付き添いを許してくれるかどうかは
>疑問ですけれどね(苦笑)。
いいえ、大丈夫です。そのままとんずらしますので……。(^^;;;;
ああっ!!ウソです、ウソです!!炭素冷凍だけはご勘弁を〜!!(^^;;;;
……う〜ん、本当にやったら業務上横領で逮捕されること間違いなしだなぁ。(^^;;;

>>マロンちゃんの遺伝子操作に関わったマッドサイエンティストを逮捕しなければ!!(^^;;;;
>・・・となると、ここは閉鎖にならないか?!(大汗)
し、しまった!!容疑者はここの管理者と同一人物であった!!(^^;;;;

>さぁここで問題です!
>ここに派遣したマロンちゃんのうち、一体何体が「めそベース」でしょうか?!(爆)
あんまり答えを知りたくないような……。(^^;;;;

1日1本しかないバスに新越谷まで乗りに行ってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7540]横田四郎時貞:Homepage[Mar 18 11:18:34 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今日は今から講師陣の送別会に参加してきます〜
お世話になった方に「お礼参り」を・・・ってああッ!!!(爆)

と、そんな恩知らずな事はしません(笑)。
お返事です〜

>[NO.7534]愛宕の山 さん>
>有償でもいいからマロンちゃんと交換してください〜。(^^;;;
・・・高いよ〜?(悪笑)

>それでは、私が派遣されたマロンちゃんの付添い係をいたしましょう。(^^;;;;
派遣先の方が、その付き添いを許してくれるかどうかは
疑問ですけれどね(苦笑)。

>いますぐ静岡方面に部隊を派遣し、
>マロンちゃんの遺伝子操作に関わったマッドサイエンティストを逮捕しなければ!!(^^;;;;
・・・となると、ここは閉鎖にならないか?!(大汗)

>[NO.7535]川崎宏之 さん>
>ということでこの件は早々に他の掲示板へ差し戻しておきましたです。(^^;
何せ向こうの掲示板に、ここの過去ログがリンクされてますからねぇ〜
って混ざっちゃってますよ、話題がッ!(笑)

>[NO.7537]woodybell さん>
>で、ついでに麻雀をば……。(^^;;;
してない、してないッ!(苦笑)
・・・と言っても誰も信じてくれないだろーけどさ、ふふ(泣)。

>となれば現地調達でトカゲを探す!(^Q^;
じゃあ小生が岩を落とすので、囮になって来て下さい〜♪

>皮を被っためそだったりして〜。(^^;;;
さぁここで問題です!
ここに派遣したマロンちゃんのうち、一体何体が「めそベース」でしょうか?!(爆)

>て事はやっぱり麻雀を……。(^^;;;;;
今晩するかも知れません(笑)。
まだ連絡入ってこないので、意外と無いかも〜
そうするとレポート進められるのでちょっとラッキーなんですけどね(苦笑)。

>キャラメルコーンになっちゃうとお手上げですから。(^^;;
キャラメルコーンも頑張れば、遺伝子抽出出来るかも知れませんよ?(笑)

>わざわざパイル地の暖か靴下を買ってきて履いているのに〜。(;_;)
・・・家の周辺に「永久凍土」とか「氷河」なんて無いですよね、ねッ?!(汗)

>暖かくて良い感じじゃないですか。(^^)
でも冷たい飲み物オンリーでしょうねぇ、自販機の中身は(笑)。

>ッチは……故障していて冷たいジュースが熱くなっていそうな気が。(^^;;;
ついでに電力の供給源が原子りょ<以下削除>

>麻雀をやりながら……。(^^;
麻雀のソフトはたまにやってますけどね(笑)。

>[NO.7539]波乗り さん>
>セガには「安定」という言葉は似合わないような気もしますが(笑)。
まぁ社風が「博徒」と言う危険な感じが魅力の会社ですから(爆)。
・・・ってアーケードでは安定してるんですけどね〜(苦笑)

>まあセガバンダイが潰れ行く様を見るのも一興ではあったでしょうが。(おいおい!)
バーチャロンのプラモとか、セガベース(ポリゴン)のキャラゲーが
わんさと出た事でしょうねぇ〜(笑)
これが吉と出るか凶と出るかは、今までの遍歴を考えれば・・・<以下沈黙>

>確かにずっと二番手でしたけど、もうちょっと評価してあげてください。
>「無冠の帝王」とかなんとか(笑)。
じゃあ・・・畏怖の念を込めて「北国の帝王」と呼ばせて頂きます(笑)。
(元ネタ知っていた人はかなりの映画通だッ!しかもB級(笑))

>でも今は2.97番目と言うか、MSや任天・松下連合に一馬身差まで追い上げられてると言うか(笑)。
ダントツでソニーがシェアを奪っちゃったので
残りが必然的に同順位に引き下がっちゃったのでしょう(苦笑)。

>ただ、セガなら大丈夫な気もしますね。これでダメならとっくに潰れてるとも言えますが(爆)。
この程度では決して動じない所が、この会社の素晴らしさでもある訳です、
我が道を行く、この度胸がステキ!(笑)

>でもSCEの独占状態と言うのもなんか嫌ですから、ここは一つセガに頑張ってもらいたいですね。
2万でDVDゲームマシンを出せば・・・(笑)
シェ○ムーで70億出せる会社なら出来る筈ッ!!!(爆)

>なにしろ純粋にコストダウンだけが目的ですからね。
>そもそも農家は消費者の気持ちを考えているのか?
もともと農業のやり方が大陸的と言うか・・・ワイルドですからね〜
広大な土地に種と肥料と農薬をばら撒いて(苦笑)。
それでいて、自分達が食べる分の食料は、キッチリ別に作ってたりとか(爆)。

さて今回はココ[NO.7539]までです、ではまた!


「重機装殲滅兵器ヴァルキサス」始動ッ!時貞でした〜


[NO.7539]波乗り[Mar 18 06:06:33 2000]

「あなたなら、Dotch?」という訳ではありませんが、4月3日に2つのイベントが行われます。
「ハルのひなまつり」
ガイナックス製作のOVA「フリクリ」とスターチャイルド製作のTVアニメ「ラブひな」のイベントで、
会場はヴェルファーレ@六本木、チケット料金はオールスタンディングで1200円(税込)です。
チケットは発売中です。まだ残っているようです。
「さくらフェスティバル2000」東京
劇場版『カードキャプターさくら 封印されたカード』のイベントで、
会場は東京厚生年金会館@新宿、入場料は全席指定で1575円(税込)です。
チケットは今日発売です。おそらく瞬く間に売り切れてしまうでしょう。

「何も同じ日にやらんでも」という気もしますが、どちらも2回回しなので両方行けなくもありません。
前者は10時半&14時20分開場(ビデオ上映あり)、後者は12時&15時半開場、どちらも1時間後開演です。
もちろんどちらも行きたいけど、・・・メンドくさいのでパス(笑)。
とは言え、やっぱり行きたいなぁ・・・。うーん。
なお余談ですが、どちらのイベントも運営するのはムービックプロモートサービスだったりします。

>[NO.7532]横田四郎時貞さん
>・・・絶対安定しますからねぇ〜こっちの方が(苦笑)。
>ソニーもアーケード進出が可能になって、意外と業界の活性化に繋がるかも?!
セガには「安定」という言葉は似合わないような気もしますが(笑)。
ただ社風は全然違うように思えますね。バンダイよりは似ているでしょうが。(しつこい)

>そんな古傷をッ!!!(苦笑)
そんなに昔ではないと思いますが、ゲーム業界は動きが激しいですからね。
それはともかく、この件がぽしゃったのはセガにとっては良かったと思います。
まあセガバンダイが潰れ行く様を見るのも一興ではあったでしょうが。(おいおい!)

>「いつもと変わらないじゃん〜」的な感覚しか(笑)。
確かにずっと二番手でしたけど、もうちょっと評価してあげてください。「無冠の帝王」とかなんとか(笑)。
サターンが出た頃は言うなれば1.2〜1.3番目くらいにまでSCEを追い上げてたと思うんです。
でも今は2.97番目と言うか、MSや任天・松下連合に一馬身差まで追い上げられてると言うか(笑)。
ただ、セガなら大丈夫な気もしますね。これでダメならとっくに潰れてるとも言えますが(爆)。

>会社の今までの経緯を考えると・・・間違い無く後者になるでしょうねぇ(苦笑)。
うーん、なんかドンキホーテみたいですね。(ひどい)
でもSCEの独占状態と言うのもなんか嫌ですから、ここは一つセガに頑張ってもらいたいですね。

>単純にコストとか言われてしまうと嫌ですしね(苦笑)。
なにしろ純粋にコストダウンだけが目的ですからね。そもそも農家は消費者の気持ちを考えているのか?
まあそういうムチャクチャで強引なやり方は正にアメリカ的だとも言えますが(笑)。


[NO.7538]woodybell:Homepage[Mar 17 23:45:42 2000]

桜の開花予想が「早くなる」から「平年並み」に修正〜。(^^;


★>[NO.7535]川崎宏之 さん
>BSを見ることのできる環境があったからこそのコンテンツになってますものね。(^^)
そうですね〜。(^^) 何処でどうなるか分からないものですね。(^^;

>このようにボール状態になったまま顔だけ浮き出して眠ることもあるらしい
うっかり転がりだして顔をぶつけそうで怖い〜。(^^;;

>同じであることを証言すればよろしいのでしょうか? (^^)
の〜〜〜!!! その気になってる〜〜!!?(^^;;;;;

>遺伝子操作をするとやはり大抵のかたは食べたがらなくなりますよね、
ふっふっふ。実はそれが狙いだったりする。(^Q^;

>JIS X 0208にはロシア文字もあったりするんですけどね。(^^;
または「#????;」という指定で書き込むとか。(^^;;;


★>[NO.7536]波乗り さん
>お堀を挟んで高層庁舎が向かい合っていますから。
戦国時代の城じゃ無いんだから……。(^^;;;

>なんで仲間うちでけなし合うのかよく分からないのですが(笑)。
謎ですね〜。(^^; これって縄張り意識とは違いますよね。(^^;

>「コミケを中止しろ」とさえ言っていません。ただ「コミケを爆破する」とだけ、です。
人が慌てる姿を見て楽しみたいって感じがしないでもないですね。(^^;

>これですが、昨日のテレマップで見たので、
紹介があったんですね。(^^;

>まさかまた警察の身内とか。
無いと言い切れない所がなんとも……。(^^;;;

>でもまとまった金を持っている人が多いので、強盗事件とかが起こっているらしいです。
あ、そうか。買い出し資金として現金を持ってるから……。(--;

>でもわざとエラーを多発させそうな気がするので、やっぱりダメですね(笑)。
それじゃあ、すべてのイベント音をそれにすればOK。(^^;

>なお某テレビ誌にリヴァイアスの今後の放送内容が載っていたのですが、
ありゃ。「いらっしゃい」にはならないんですね。(^^;;;

>それが始まる再来週からニュースステーションの放送開始が6分繰り上げ!
出た〜!(^^;;; 得意(?)の繰り上げ攻撃。(^^;


[NO.7537]woodybell:Homepage[Mar 17 23:27:56 2000]

★>[NO.7532]横田四郎時貞 さん
>結局外泊して帰って来ました(笑)。
で、ついでに麻雀をば……。(^^;;;

>食事とかも、料金がシャレにならないですからね〜(苦笑)
となれば現地調達でトカゲを探す!(^Q^;

>でもちゃんと「派遣」はしますからご安心を〜(笑)
皮を被っためそだったりして〜。(^^;;;

>お土産は・・・讃岐うどんでした〜(笑)
わ〜い! いっただっきま〜す!(^Q^)/

>実際その予定のまんまですし〜・・・ってああ!!(爆)
て事はやっぱり麻雀を……。(^^;;;;;

>日本○販の表示問題もあったばかりですしねぇ〜(汗)
あれはバラせば見分けが付くレベルですからまだ良いですけどねぇ。(^^;
キャラメルコーンになっちゃうとお手上げですから。(^^;;

>でもその霜焼けの原因って一体?
ん〜。分かりません。(^^;;;
わざわざパイル地の暖か靴下を買ってきて履いているのに〜。(;_;)

>真冬の北海道でハワイの自販機とか
暖かくて良い感じじゃないですか。(^^)

>夏の沖縄でロシアの自販機があったら・・・(笑)
コッチは……故障していて冷たいジュースが熱くなっていそうな気が。(^^;;;

>良いのか〜そんな事してぇ?!?!?!(大汗)
この裏にマロン兵誕生の秘話が隠されているのであった……。(^^;

>花粉が舞っているので部屋で自重してる(笑)
麻雀をやりながら……。(^^;


★>[NO.7533]&[NO.7534]愛宕の山 さん
>しかし……電話代気にしないで済む
これは大きいですよね〜。(^^;

>いちいち漢字変換のたびにハードディスクがカリカリ動くんですよね〜。(--;;;;
搭載メモリが非常に少なそうですね。(^^;;;

>あの、何か頭の上に乗ってませんか?(^^;;;;;
あ、マロンボールが乗ってた〜。(*^^*)/

>でも静岡からいらっしゃるんじゃ、交通費が大変ですねぇ。(^^;;;;
往復で1万5千ほど掛かります〜。(^^;

>当方は既に眠れなくなっております。(^^;;;;
それじゃあ、マロンボールの数を数えましょう。(^^)

>ブロックなんかにしたら跳ねなくなってしまうではないか!!
だって〜。(^^; 丸いままじゃ防御壁として積み重ねられないから。(^^;;;
さ〜て、積むぞ〜〜!!

>マロンボールの海にダイブだ〜!!(*^o^*)/
な、なんて楽しそうな事を!(*^^*)

>ADMEPの総帥であった。(^^;;;;
下克上だ〜!!(^^;;;;;

>番号が全部一緒だ〜っ!!(^^;;;;
そ、それって……。(^^;;;

>有償でもいいからマロンちゃんと交換してください〜。(^^;;;
数え切れない程の0が付きますよ〜。(^^;

>マッドサイエンティストを逮捕しなければ!!(^^;;;;
その前にピチピチギャルの星に逃げよっと。(^^;


[NO.7536]波乗り[Mar 17 23:01:24 2000]

>[NO.7525]&[NO.7528]愛宕の山さん
>今まで対立してきた立場上、そちらに渡すわけにはいかん、ということなんでしょう。
というよりも、単なる縄張り争いですね。もちろん利用者の事など頭にない訳で。
なお営団は現在は半官半民ではありません。出資者は国と東京都だけですから。

>県と市は法律上はまったく同等の「地方自治体」ですから、
という事を僕はゼミで教授に言われるまで知りませんでした(笑)。だって、現状を考えると、ねぇ。
それはともかく、静岡県庁と静岡市役所が張り合っているのは、建物を見れば分かります。
お堀を挟んで高層庁舎が向かい合っていますから。あんなに高い庁舎が必要だったのかは知りませんが。

>戦時統制で出来た「大東急」なんかと同じものなんですよね。
そういうことですね。それがそのまま残っているのはもちろん運輸省の意思によるのですが、
挙げられている理由もさる事ながら「天下り先の確保」ということもあったのかな・・・と思います。

>将来的には関係是正(統合も含めて)を考えるべきでしょうね。
利用者の利益を考えたら、当然そういう結論になりますね。
そもそも、一つの都市に二つの地下鉄運営事業体がある事自体がおかしい訳で。

>コミケに対して相当腫れ物に触るような目で見ているってのもあるように思うんですが。
との事ですが、そういう事実は(僕が知る限りでは)ありません。
コミケに関してどうこう言う人は、まず間違いなくコミケに参加している(いた)人です。
なんで仲間うちでけなし合うのかよく分からないのですが(笑)。
そうでない人は、そもそもコミケなんて知らないし、知ってても関心なんか無いし、
関心があっても「コスプレの人がいっぱいいるんでしょ?」程度のものです。
大体、コミケにそんな影響力なんか無いです。クタラギ社長のほうがはるかに影響力あります(笑)。

>「規制緩和」は、最近では一部が「すりゃいいってもんじゃないんだよ!」と批判され始めてますし。
もちろん僕だって「競争に負けた奴は死ね!」的なアメリカ型グローバルスタンダードには反対です。
ただ鉄道事業者のほとんどは営利法人であって、またそうでないものも含めて全ての鉄道事業者は
少なくとも赤字を出さないように運営する責任が株主や住民などにあるはずです。
改善によって利用者数の増加が見込まれる場合や混雑緩和につながる場合は、公的資金を投入してでも
然るべき策を実行すべきですが、そういう見込みも無いのに「とにかく走らせろ」と言うのも酷でしょう。
要はバランスの問題であって、赤字路線を運営し続ける事による損失と廃止した事による損失を
秤に掛けて、会社にとって損失が小さい方を選択する、それだけの事です。

>ランダムもそうですが、それ以上に津田沼折り返しをやめてくれ〜。(^^;;;;
これはもう津田沼に車庫がある以上、ある程度はどうしようもないでしょう。
千葉以遠に車庫があればいいのですが、運転系統が分かれてしまうので難しいですし。
#外房・内房線からの快速を全て京葉線直通にすれば別でしょうが。
でも関西で新快速に乗った後に乗ると、確かに「もうちょっと何とかならんのか」と思いますね。

>仙石線に常磐緩行線203系のお古が入るという話があったんですが、どうなったんでしょうかね?
JR東日本の2000年度事業計画に「仙台付近に通勤用車輌を投入」などと書いてあったように思います。
まあこれは仙石線ではないかもしれませんが。なにしろ仙石線は全車通勤用車輌ですから(笑)。
でも常磐緩行線に209系1000番台が投入されるので、今後は203系が仙石線に回ることになるでしょう。
でも103系にしても203系にしても、結局はお古なんですよね。怒れ仙台市民(爆)。

>わははははは〜。何年後、いや何十年後でしょうか。(^^;;;
そもそも、本当にできるんでしょうか(笑)。
ただJR東海の須田会長は、中央リニアの開業を条件に「0系新幹線を動態保存したい」
と言っているので、何とか頑張ってもらいたいところですね。

>ある意味、火炎瓶より悪質じゃないですか。(--;;;;
だからこそ、いまだに嫌われまくっているのです。誰も納得できない事には従えませんからね。
#当時のカタログに、コミケ参加者の千葉県職員が「幹部はいつも『住民の立場に立った行政運営を』
#などと言っているのに、幹部がこれじゃ全然説得力無い」などと嘆いていました。
でも千葉県を二つに分ければ、少なくとも都市部のほうはこういう田舎丸出しの思考停止知事を
選ぶ事は無くなるんじゃないかな・・・と思って、以前そんな事を書いたわけです。

>これもやはり、コミケや同人誌の世界に偏見を持っている人間の仕業でしょうねぇ。(--;;;;
時限発火装置の方は何と言うか、要するにかなり電波入った人でした(笑)。(笑い事じゃないけど)
一方脅迫状の方はというと、脅迫状なのに何も要求してきていないのです。
「コミケを中止しろ」とさえ言っていません。ただ「コミケを爆破する」とだけ、です。
そんな状態ですから、まだ捕まってはいませんがこっちもやっぱり電波入っているのでしょう。

>[NO.7527]FarNorthさん
>> ここの皆さんにはお馴染みのスタパが、3月18日にリニューアルオープンするのだそうです。
>う〜ん、何か気になりますねえ・・・。(^^;
これですが、昨日のテレマップで見たので、やっぱり行ってくれなくてもいいです。ごめんなさい(笑)。
なお僕は諸般の事情によりオフ会には行けません。「諸般の事情」については、聞かないでください(笑)。

>[NO.7529]&[NO.7531]woodybellさん
>ちゃんと捜査をしているのか気になるところ……。(^^;
まさかまた警察の身内とか。

>確かにそれはマズイですよね。開場前でも事故があったら問題ですし。近隣への迷惑もありますから。
最近は「ただ騒ぐため」に来ている人が多いそうで「自分で遊ぶ場さえも作れんのか」と思われてます。
でもまとまった金を持っている人が多いので、強盗事件とかが起こっているらしいです。

>該当部分を抜き出してパソコンのエラー音にすればエラーの度に萌えられますね。(^^;
なるほど、そういう手があったか。DVD買うか?(バカ)
でもわざとエラーを多発させそうな気がするので、やっぱりダメですね(笑)。
なお某テレビ誌にリヴァイアスの今後の放送内容が載っていたのですが、
・・・なんだよ、○○も△△も◇◇◇も死なないじゃんか!他の面子はどうか知りませんが。

>何かネタは無いかな、とTVを付けたらニュースステーションでやってました。
このニュースステーションの裏にNHKが「ニュース10」をぶつけてくるのはご存知でしょうが、
それが始まる再来週からニュースステーションの放送開始が6分繰り上げ!
相変わらずせこいです、テレ朝。まあ1月の時点で手を打ってある、という事なのでしょうが。


[NO.7535]川崎宏之[Mar 17 19:40:31 2000]

[NO.7520]woodybellさん:
>私がBSビデオを買ったのはCCさくらを見る為でしたし。(^^;
>#今では別方面で活躍していたりするけど。(^^;;;
BSを見ることのできる環境があったからこそのコンテンツになってますものね。(^^)

[NO.7523]横田四郎時貞さん:
>小生にはその能力は無いので川崎さんに頼んでいる訳です(笑)。
ということでこの件は早々に他の掲示板へ差し戻しておきましたです。(^^;

[NO.7524]Hiroshi FJTさん:
>マロンボールに顔があるように見えるんですけど・・・(汗)
このようにボール状態になったまま顔だけ浮き出して眠ることもあるらしいですけどね、
朝起き上がったばかりの桂さんの傍らでこの姿で寝てたことがありましたから。(^^;;
# これも描かれたのはyoppiさん。(^^;;

[NO.7525]愛宕の山さん:
>それでは、法廷で証人台に立って頂けますかな?(^^;;;
今回の件に関する投稿内容について、投稿されたものと過去ログに保存されているものとが
同じであることを証言すればよろしいのでしょうか? (^^)

[NO.7529]woodybellさん:
>ちょっと遺伝子操作をしてマロンブロックにしてみました。(^^;
遺伝子操作をするとやはり大抵のかたは食べたがらなくなりますよね、
私も同じくですけど。(^^; って話のスレッドがちがーう。(^^;;;

[NO.7534]愛宕の山さん:
>……ロシア文字だと文字化けするのでカタカナですが。(^^;;;;
JIS X 0208にはロシア文字もあったりするんですけどね。(^^;
АБВГДЕЁЖЗИЙКЛМНОПРСТУФХЦЧШЩЪЫЬЭЮЯ
абвгдеёжзийклмнопрстуфхцчшщъыьэюя


[NO.7534]愛宕の山:Homepage[Mar 17 15:51:26 2000]

あ、すれ違ってしまいました〜。(^^;;;;
前の書きこみの時、再読み込みする暇がなかったので……。(^^;;;;

[NO.7532]横田四郎時貞さんへ

>>ぐはぁっ!!(>o<;;;
>そんなに嬉しいですか〜利子が「めそ」♪(笑)
嬉しくないっす……。(T_T)
有償でもいいからマロンちゃんと交換してください〜。(^^;;;

>でもちゃんと「派遣」はしますからご安心を〜(笑)
あ、「派遣」はありですか〜。(^^)
それでは、私が派遣されたマロンちゃんの付添い係をいたしましょう。(^^;;;;

>実際確かめるために分解して差し上げましょうか〜?(悪爆)
がひぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;

>愛宕の山さんがおっしゃっていたヤツの事みたいですね〜
>そんな凄いものが出ているとは・・・?!
あれでよかったんですか、やっぱり〜?
そういや、あれって盆の窪の近くの他にお尻にも打ってたような……。(^^;;;

>夏の沖縄でロシアの自販機があったら・・・(笑)
その時はロシア語でこう叫びましょう。
「アフ、ボージェモイ!!パチムゥ・ズジェス・ナホージッツァ・ルースキィアフトマート!?」(^^;;;
……ロシア文字だと文字化けするのでカタカナですが。(^^;;;;
ちなみに和訳すると、
「ああ、なんてこっちゃ!!何でここにロシアの自販機があるんだっ!?」(^^;;;;;

>>ちょっと遺伝子操作をしてマロンブロックにしてみました。(^^;
>良いのか〜そんな事してぇ?!?!?!(大汗)
横田総帥!!これはゆゆしき事態ですぞ!!
いますぐ静岡方面に部隊を派遣し、マロンちゃんの遺伝子操作に関わったマッドサイエンティストを逮捕しなければ!!(^^;;;;

何だか猛烈に名鉄美濃町線に乗りたくなっている愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7533]愛宕の山:Homepage[Mar 17 12:52:02 2000]

久しぶりに大学来ましたんで、今日はパソコン教室から書き込んでいます。
しかし……電話代気にしないで済むのは大変結構なんですが、1月以降ずっと自宅のヤツで書き込んでいたもんでやりづらいったらありゃしない。(^^;;;;
特に今使っている教室のパソコンはWindows95の上、本体が古くて古くて。(--;;;;
いちいち漢字変換のたびにハードディスクがカリカリ動くんですよね〜。(--;;;;

お返事です〜。

[NO.7526]woodybellさんへ

>あう〜。頭痛がするの〜。(T_T)
あの、何か頭の上に乗ってませんか?(^^;;;;;

>私も参加(2次会も)します〜。(^^)/
わ〜い。YATファンの大御所様が来られるなんて、今から楽しみです〜。(^o^)/
でも静岡からいらっしゃるんじゃ、交通費が大変ですねぇ。(^^;;;;
私みたいな「青春18きっぷ」ユーザーなら、普通列車で延々3時間かけて行くことも出来ますが、普通の方にそれをやれってのはキツイですしね。(^^;;;;
第一普通列車で往復してたら、行きに出る時は9時前くらいでちょうどいいけど、帰りに着くときは23時過ぎなんて状態になってしまいますし。(^^;;;
特急「東海2号」(静岡発9時55分・東京着12時6分)という手もあるんですが、新幹線と比べて310円しか違わない上、一日2往復しかないので帰りは必然的に新幹線になってしまい、利用価値がどれだけあるのかという状態です。(^^;;;;
そうなると、やっぱ新幹線しかないのかな〜とか思ってしまいます。(^^;;;
ああ〜、「東海」が今も急行のまんまだったらなぁ。(^^;;;;

[NO.7529]woodybellさんへ

>>マロンボールに顔があるように見えるんですけど・・・(汗)
>気にしてはいけません。(^^;;;;; 気にしだすと眠れなくなります。(^^;
当方は既に眠れなくなっております。(^^;;;;

>マロンちゃんだけじゃなくてカネアさまやユキちゃんも居るから大忙しです。(*^^*)
ゼイタクは敵だ〜っ!!(^^;;;

>料金会社持ちで支給してもらいましょう。(^^;;;
JR東海がそんな気前のいいことするわきゃありません。(^^;;;;;

>■■■■■
>ちょっと遺伝子操作をしてマロンブロックにしてみました。(^^;
おのれ!!よりによってマロンちゃんに遺伝子操作を……!!(^^;;;;
ブロックなんかにしたら跳ねなくなってしまうではないか!!
……って、そういう問題じゃないか。(^^;;;;

>両手で持ち切れない程のマロンボールがっ!?(*^^*)
マロンボールの海にダイブだ〜!!(*^o^*)/

>でも、墨塗りになってたり、1回につき幾らと手数料を取られたりするから……。(--;
……東京都の馬鹿たれ。手数料取るのお前のとこくらいだぞ。(--;;;;;

>>ああああ……またしてもタグ間違い。(--;;;;
>はう〜。(^^; 気が付かずにそのまま引用してたし〜。(^^;;;
あちゃ〜。気づいてらっしゃらなかったんですか!?(^^;;;;
私は分かってやってらっしゃるもんだと思ってました。(^^;;;;

>登録時に半角にしていても、その後に「<」を使用すると辞書学習して全角になる時があります。(^^;
ありゃりゃ。学習のせいですか〜。どうもすいません。(^^;;;
……MS−IME98のでしゃばり野郎め。こんなところで学習すんじゃねぇ。(--;;;

>独占しようとしている人がいるぞ〜!(^^;;;
独占禁止法違反で千葉地方検察庁に告発だ〜っ!!(^^;;;
……し、しまった、横田さんは我らがADMEPの総帥であった。(^^;;;;

>青色申告ってのは、確か申告に使う紙の色の事なので用紙が青で無いなら普通のかと。(^^;
あ、そうなんですか。じゃ普通の申告だったんでしょうね。(^^;;;

>今頃気付いたか〜!(^^;;; 既に何枚も焼かれているらしいぞ〜!(^^;;;;;
な、何ということを!!ああ〜っ、私の財布の中の一万円札、番号が全部一緒だ〜っ!!(^^;;;;

>洋服なので袖の下は無いです〜。(^^; え? そういう意味じゃないって?(^^;;;
ぷしゅ〜。(^^;;;;

>何を注射するのかは忘れました(載ってなかったかも)が、注射する場所は確か……お尻です。(^^;
お尻ですか?じゃあ、何なんでしょうね……。(?_?)

>>既に私がなぐさめちゃったもんね〜。(*^^*)
>何ですと〜!?(^^; 遅かったか〜。(^^;;;
ふっふっふ、この辺私にぬかりはないのだ〜。(^^)

>>ISDN導入
>するんですか〜。(^Q^) 私は288モデムで頑張りま〜す。(^^;
ええ、とりあえず。これでやっとテレホタイムに父親とぶつからなくなるんで一安心です。(^^;;;

[NO.7530]波乗りさんへ

>身内と米軍しか守らない防衛庁の予算なんかアメリカ政府から全額出してもらえばいいのに、
「思いやり予算」ってのもふざけてますねぇ。(--;;;
自分たちの領地に居座ってるヤツを思いやってどうすんだ。(--)
どうせ今アメリカ好景気で、金が余ってるんだから出させりゃいいのに。(--;;;;

>と思いながらTVをつけたら、若乃花関が引退だそうで。残念ですが、ともかくご苦労さまでした。
残念は残念ですが、つらかったでしょうね〜、正直……。(--)
それでなくても横綱全体が今がたがたですからね。先が心配です。(--;;

>>何なんですか、あの金魚は(汗)
>あれは要するに水に浮かべて遊ぶおもちゃで、主人公が故郷の月から持ってきたようです。
あ、「金魚」って「ターンAガンダム」の「金魚」のことだったんですか。(^^;;;

>番組初期にはずっとあの状態で首からぶら下げていたため、裸でガンダムに乗り込んだ時は
>あれがちょうど下腹部を隠して「ターンAガンダム」を放送事故から守っていました(笑)。
最初見たときは「何だぁ〜?」と思いましたよ、あの光景は……。(^^;;;

[NO.7531]woodybellさんへ

>そうとも限りませんよ。(^^; 身内の可能性だって十分に考えられます。(^^;
う〜む、内輪もめですか。余計に悪いなぁ……。(--;;;

気がついたら昼飯食う時間がなくなっていた愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7532]横田四郎時貞:Homepage[Mar 17 12:41:10 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
メチャメチャ筋肉痛な上に、おととい何故か止まった埼京線のせいで
結局外泊して帰って来ました(笑)。
で、昨日の夜はくたばっていたので2日ほど遅れてのお返事です〜

>[NO.7524]Hiroshi FJT さん>
>宮城ですよ〜(^^;
そりゃ遠いですね、東京は(苦笑)。

>往復だけならともかく、買い物とかするとあっという間に金が無くなっちゃいます(汗)
食事とかも、料金がシャレにならないですからね〜(苦笑)
確かに収入があっても辛いですね・・・

>はっ、防壁を守らなければ(^^;
そして「闘い」は泥沼化・・・(笑)

>[NO.7525]愛宕の山 さん>
>ぐはぁっ!!(>o<;;;
そんなに嬉しいですか〜利子が「めそ」♪(笑)

>むむっ!!それでは「預かる」という名の接収ではっ!?
でもちゃんと「派遣」はしますからご安心を〜(笑)

>う〜む、私はまだ原子レベルです。精進せねば。(^^;;;;
>……って、本当か?(^^;;;
実際確かめるために分解して差し上げましょうか〜?(悪爆)

>[NO.7529]woodybell さん>
>行ってらっしゃ〜い!(^^)/~ お土産も忘れずに〜。(^Q^;
お土産は・・・讃岐うどんでした〜(笑)
四国の人だったのでお土産に渡されました〜

>突っ込まれる前に予防線を張ったと思ったら自爆してるし。(^^;;;
まぁこんなんもアリかな、と(笑)。
実際その予定のまんまですし〜・・・ってああ!!(爆)

>リニューアルして出したら売れるかな?(^^;
フル3Dポリゴンで全部描き替えたら結構良いかも知れませんよ〜
懐かしさ蘇る「スペースハリアー」!!!(笑)

>そうなんですが、その表示を頭から信用して良い物かどうかという問題も……。(^^;;;
日本○販の表示問題もあったばかりですしねぇ〜(汗)
原料の所まで、ちゃんと辿れるかどうかと言う心配もありますね。

>定期的に打つ必要がある物なら珍しくも無いので気にも留めない筈ですし。(^^;;
愛宕の山さんがおっしゃっていたヤツの事みたいですね〜
そんな凄いものが出ているとは・・・?!

>だってまだ治ってないんだも〜ん。(^^;
な・・・長引いてますねぇ、お大事にです(苦笑)。
でもその霜焼けの原因って一体?

>ふと道の反対側を見ると、そこには別の国の雰囲気万点の自販機が……。(^^;;;
真冬の北海道でハワイの自販機とか
夏の沖縄でロシアの自販機があったら・・・(笑)

>ちょっと遺伝子操作をしてマロンブロックにしてみました。(^^;
良いのか〜そんな事してぇ?!?!?!(大汗)

>[NO.7530]波乗り さん>
>僕としてはセガが「株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント・アーケードゲーム事業部」に
・・・絶対安定しますからねぇ〜こっちの方が(苦笑)。
ソニーもアーケード進出が可能になって、意外と業界の活性化に繋がるかも?!

>でも実際組める相手というと、・・・バンダイ?(爆)
そんな古傷をッ!!!(苦笑)

>いや、別にセガが「マイクロソフト株式会社・アーケードゲーム事業部」に(以下略)
兎も角「どこかの子会社」が良い位置なのかな〜?(苦笑)

>でもまさかここまでソニコンに差をつけられるとは、正直なところ思いませんでしたね。
そうですか?
ファミコン・PCエンジン・スーパーファミコン・プレステ・プレステ2と
時代時代の人気機種の影となっているのが毎度の事なんで
長い間見てきている小生としては
「いつもと変わらないじゃん〜」的な感覚しか(笑)。

>あとは思い切ってソフトハウスに特化するか、それともドリキャス2を出して巻き返しを図るか・・・
ホントは前者が良いのかな?とも思いますが、
会社の今までの経緯を考えると・・・間違い無く後者になるでしょうねぇ(苦笑)。

>まあ当然ですけどね。生産者の都合でそんなもん押し付けられたら、誰だって怒ります。
食糧危機とか、そう言った部分で「遺伝子組替え食物」の必要性もあるのでしょうが
単純にコストとか言われてしまうと嫌ですしね(苦笑)。
そしておっしゃる通り、安全性が何と言っても問題の種です。
「選択性の強い毒素」と言われても、DDTのような例もありますからね〜

さて今回はここ[NO.7531]までです〜それでは!


花粉が舞っているので部屋で自重してる(笑)時貞でした〜


[NO.7531]woodybell:Homepage[Mar 16 23:18:33 2000]

何なんだこの強風は〜!?(^^;


★>[NO.7528]愛宕の山 さん
>これもやはり、コミケや同人誌の世界に偏見を持っている人間の仕業でしょうねぇ。(--;;;;
そうとも限りませんよ。(^^; 身内の可能性だって十分に考えられます。(^^;

>しかし……いろいろな問題があって困ったものですね。(--;;;;
まあ、何にしても困った事に違いは有りませんが……。(--;


★>[NO.7530]波乗り さん
>身内と米軍しか守らない防衛庁の予算なんかアメリカ政府から全額出してもらえばいいのに、
そうですよね〜。(^^; 「思いやり予算」だなんて名称からして嫌だ。(--;

>と思いながらTVをつけたら、若乃花関が引退だそうで。
何かネタは無いかな、とTVを付けたらニュースステーションでやってました。
で、画面に映った人の顔を見て「何で稲川淳二が居るんだ?」と思っちゃいました。(^^;;;

>某ハードがこけたNECと組むとか。・・・弱者連合?(笑)
そしてMSX(マイクロソフトのX−Box)に対抗だ〜!(^^;

>放送事故から守っていました(笑)。
金魚だけに……。(^^;;;;;


[NO.7530]波乗り[Mar 16 23:02:09 2000]

身内と米軍しか守らない防衛庁の予算なんかアメリカ政府から全額出してもらえばいいのに、
と思いながらTVをつけたら、若乃花関が引退だそうで。残念ですが、ともかくご苦労さまでした。

>[NO.7523]横田四郎時貞さん
>どうしてもコアだったりマニア向けのゲームが多い訳です。
僕としてはセガが「株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント・アーケードゲーム事業部」に
なったとしても別に痛くもかゆくもないのですが、それはともかく今のままではジリ貧なわけで、
任天堂が松下電器と組んだようにどこかと協力関係を結ばないと、会社の存続さえ厳しいでしょう。
でも実際組める相手というと、・・・バンダイ?(爆)
いや、別にセガが「マイクロソフト株式会社・アーケードゲーム事業部」に(以下略)

>強いて挙げれば「ソニック」「ファンタシースター」「バーチャファイター」なんですが
そう言えば「ソニック」なんてありましたね。クリスマスバージョン出したりとか。
思えばこの頃がセガの全盛期だったのでしょう。大体↑こんなものを出すあたりが、
まだ一般の消費者層を念頭においていた何よりの証拠なわけで。
でもまさかここまでソニコンに差をつけられるとは、正直なところ思いませんでしたね。
あとは思い切ってソフトハウスに特化するか、それともドリキャス2を出して巻き返しを図るか・・・
あっ、ふと思いついたけど、某ハードがこけたNECと組むとか。・・・弱者連合?(笑)
#任天堂と松下電器も十分弱者連合ですけどね。

>小生は組換え作物はちょっと遠慮したいですね。
日本やヨーロッパでの反発があまりにも強いので、アメリカ国内でも大騒ぎになっているとか。
まあ当然ですけどね。生産者の都合でそんなもん押し付けられたら、誰だって怒ります。
それに安全性だって数世代にわたって確認した訳じゃないし。そんな訳で僕も遠慮します。

>[NO.7524]Hiroshi FJTさん
>何なんですか、あの金魚は(汗)
あれは要するに水に浮かべて遊ぶおもちゃで、主人公が故郷の月から持ってきたようです。
番組初期にはずっとあの状態で首からぶら下げていたため、裸でガンダムに乗り込んだ時は
あれがちょうど下腹部を隠して「ターンAガンダム」を放送事故から守っていました(笑)。

>スカパーに移行してくれると有難いんだけど・・・
ディレク清算に伴い、ディレクオリジナルのチャンネルは全て今年中にスカパーに移行するそうです。
でもAT−Xは他チャンネルとのパックには入っておらず、しかも視聴料が月1500円と高いので、
解約する人も多いようです。でも、多分「ラブひな」もやるだろうし、・・・うーん。

>携帯電話無い人だったらどうするんでしょかね(^^;
大丈夫です。そういう人はそれだけで不採用ですから。(シャレにならんっての)

>それもまた延期になったりして(汗)
大丈夫です。これ以上遅れたら、株主代表訴訟を起こされます(笑)。


[NO.7529]woodybell:Homepage[Mar 16 21:40:40 2000]

IQ3000て一体……。(^^;;;;;


★>[NO.7522]波乗り さん
>しょうがないので全部読み返した上で改めて応募する事にしました。
何か手間の掛かるアンケートですねぇ。(^^;

>幕張メッセをコミケに貸さないという決定を「一方的に」したのです。
申し入れがあれば改善策とかも打てたでしょうに。(--;

>脅迫状の容疑者はまだ捕まっていません。
ちゃんと捜査をしているのか気になるところ……。(^^;

>確か3日間で八万歩に達した人がいたとか。
それは凄いかも。(^^;

>でもその後一週間で歩いたのはたったの千歩だったそうです(笑)。
この違いってば一体。(^^;;;

>30万本売れたリッジVは、ベンチマーク代わりに買った人も多かったようです。
何にしても売れればそれで良しですね。(^^;

>中には徹夜する人もいて、そのせいでコミケが潰れかねないという大問題になっています。
確かにそれはマズイですよね。開場前でも事故があったら問題ですし。近隣への迷惑もありますから。

>そう簡単には「金の卵」を手放したりしません(笑)。
でしょうねぇ。(^^; 何しろ作れば売れますからね。(^^;

>でもそんな事よりも、桑島キャラに「あなたが好き!死ぬほど好き!」とか言われてみたいと思った(笑)。
該当部分を抜き出してパソコンのエラー音にすればエラーの度に萌えられますね。(^^;

>とすると当然何らかのアニメフィルムが使われるんじゃないかと思うのですが、
おお〜。それは気になりますね〜。(^^)


★>[NO.7523]横田四郎時貞 さん
>今日は出掛けてきます〜泊まって来るかも知れません・・・
行ってらっしゃ〜い!(^^)/~ お土産も忘れずに〜。(^Q^;

>「麻雀」じゃあ無いですよ!それは土曜日にってあれ?!(爆)
突っ込まれる前に予防線を張ったと思ったら自爆してるし。(^^;;;

>古すぎて却下ですね(爆)。
リニューアルして出したら売れるかな?(^^;

>表示してくれないと、消費者は選択出来ませんからねぇ(苦笑)。
そうなんですが、その表示を頭から信用して良い物かどうかという問題も……。(^^;;;

>まだまだお休みが続きます(笑)。
ああ、春休みでしたか。(^^)

>またまたぁ〜照れちゃってぇ♪
誰がじゃ〜〜!!(^^;;;;;

>でもこれって1年間打ち続ける必要がある、と言うヤツじゃあありませんでしたか?
私は花粉症では無いので流し読みでしたが、確かシーズン前に注射1回で済んだような。(^^;
定期的に打つ必要がある物なら珍しくも無いので気にも留めない筈ですし。(^^;;

>・・・何だかこの前もそんな事おっしゃってませんでしたか?(苦笑)
だってまだ治ってないんだも〜ん。(^^;

>自分がどこにいるのか分からなくなっちゃいそうですね(笑)。
ふと道の反対側を見ると、そこには別の国の雰囲気万点の自販機が……。(^^;;;

>いえ、クォークレベルです(笑)。
殆ど不死身というか何というか。(^^;


★>[NO.7524]Hiroshi FJT さん
>今月後半はずっと夜間作業らしい。
それは大変ですね〜。(^^;

>結果、OFF会の出席はかなり微妙な状況(T-T)
あらら。ダイナミックな変更を期待しましょう。(^^;

>マロンボールに顔があるように見えるんですけど・・・(汗)
気にしてはいけません。(^^;;;;; 気にしだすと眠れなくなります。(^^;

>皆なんとしてでもマロンちゃんを手に入れようとしますからね(^^;;;
マロンちゃんだけじゃなくてカネアさまやユキちゃんも居るから大忙しです。(*^^*)

>携帯電話無い人だったらどうするんでしょかね(^^;
料金会社持ちで支給してもらいましょう。(^^;;;

>はっ、防壁を守らなければ(^^;

ちょっと遺伝子操作をしてマロンブロックにしてみました。(^^;

>むぅっ、油断ならないな(^^;;;
ふっふっふ。気を抜いたら負けなのだ。(^^)

>わーい、マロンちゃんがいっぱい ●●●\(*^^*)/●●●
両手で持ち切れない程のマロンボールがっ!?(*^^*)

>まともな使われかたしているようには見えないところも多々ありますからねぇ〜(汗)
納税は義務だから仕方無いとして、それならば使い道を知る権利も主張しないとね。(^^;
でも、墨塗りになってたり、1回につき幾らと手数料を取られたりするから……。(--;

>そして泣いているマロンちゃんをなぐさめてあげるんだ(*^^*)
むっ!? 先を越されてしまう〜!(^^; 急いで台所に行かねば!!(((  (( ( (^^)


★>[NO.7525]愛宕の山 さん
>ああああ……またしてもタグ間違い。(--;;;;
はう〜。(^^; 気が付かずにそのまま引用してたし〜。(^^;;;

>ユーザー辞書にきちんと半角の「<」で登録しといたのに、
登録時に半角にしていても、その後に「<」を使用すると辞書学習して全角になる時があります。(^^;
その辺の設定は、タスクバーのIMEアイコンを右クリックして設定画面を出し、
「全角/半角」タブを選択すれば変更出来ます。(MS−IME95の場合)

>むむっ!!それでは「預かる」という名の接収ではっ!?
独占しようとしている人がいるぞ〜!(^^;;;

>女性に歳を聞いてはいけないのです。(^^;;;
つゆ子「そうですねぇ」(^^)

>で、私は「(青色)」という張り紙のある窓口でやったので「青色」だろうと……。(^^;;;;
青色申告ってのは、確か申告に使う紙の色の事なので用紙が青で無いなら普通のかと。(^^;

>で、ではさらに罪深いことをっ!?もしやニセさ<以下削除>(^^;;;;
今頃気付いたか〜!(^^;;; 既に何枚も焼かれているらしいぞ〜!(^^;;;;;

>ただし、「袖の下」と引き換えに……ってをいをい。(^^;;;;;
洋服なので袖の下は無いです〜。(^^; え? そういう意味じゃないって?(^^;;;

>おそらく……「注射一本でワンシーズン」というのは、生薬エキスを経絡に注射するってやつではないかと思うんですが。
何を注射するのかは忘れました(載ってなかったかも)が、注射する場所は確か……お尻です。(^^;

>既に私がなぐさめちゃったもんね〜。(*^^*)
何ですと〜!?(^^; 遅かったか〜。(^^;;;

>ISDN導入
するんですか〜。(^Q^) 私は288モデムで頑張りま〜す。(^^;


★>[NO.7527]FarNorth さん
>オフ会の申込み締切りについて若干の変更がございます。
お仕事ご苦労様です〜。(^^)

>う〜ん、何か気になりますねえ・・・。(^^;
ですね〜。(^^; 何しろ「妖しい格好」で何度も押し掛けた場所ですし。(^^;;;

>どうしようかなあ・・・。(^^;;;
幹事さんが悩みだした〜!(^^;


[NO.7528]愛宕の山:Homepage[Mar 16 09:56:06 2000]

すみません、今朝になって波乗りさんへのお返事が書き途中だったのに気づきました〜。
フォローします。どうもすいません。m(--)m

[NO.7522]波乗りさんへ

>いや、説明不足で申し訳ないのですが、この「沼田さん」は千葉県知事です(笑)。
>当時猥褻問題で同人誌が槍玉にあげられたため、千葉県は「何の事前通告も無しに」
>幕張メッセをコミケに貸さないという決定を「一方的に」したのです。
県知事ですか……。しかも事前通告なしでブチ。ある意味、火炎瓶より悪質じゃないですか。(--;;;;
同人誌の猥褻問題は確かに問題ですが、だからってそれに対して没義道なことをしてもいいってもんじゃありません。(--)

>それとは別にここ数年、脅迫状が届いたり自動発火装置が置かれたり(実際に発火しました)、
>なんだか大変な事が続発してます。そのせいでかなりピリピリしているのが現状です。
これもやはり、コミケや同人誌の世界に偏見を持っている人間の仕業でしょうねぇ。(--;;;;
まあ、偏見を持ったくらいで脅迫状送ったり自動発火装置置いたりするような人間は、どのみちろくなヤツじゃありませんが。(--)
しかし……いろいろな問題があって困ったものですね。(--;;;;


[NO.7527]FarNorth:Homepage[Mar 16 01:35:12 2000]

<(仮称)第一回西川先生と囲む会 開催!!>
<詳しくは上記の[Homepage]をクリックしてね。>

こんばんはです。
オフ会の申込み締切りについて若干の変更がございます。
会場予約の関係上、オフ会(参加・不参加)のご連絡は
  1次会の参加に関して   3/24 午前0時まで
  2次会の参加に関して   3/22 午前0時まで
に頂きますようお願い申し上げます。


[NO.7522]波乗り様曰く
> ここの皆さんにはお馴染みのスタパが、3月18日にリニューアルオープンするのだそうです。

う〜ん、何か気になりますねえ・・・。(^^;
どうしようかなあ・・・。(^^;;;

では。(^_^)/~


[NO.7526]woodybell:Homepage[Mar 15 21:55:52 2000]

あう〜。頭痛がするの〜。(T_T)


★>[NO.7521]FarNorth さん
>最終の締め切り時間
YATのツアーなら出発直前でも大丈夫ですからねぇ。(^^;;;

>ご検討頂いている方は是非ご参加下さい。
一応コッチでも書いておこっと。
私も参加(2次会も)します〜。(^^)/



インデックス へ  前のログ へ  次のログ