インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7551 から 7575 まで

[NO.7575]川崎宏之[Mar 24 20:38:17 2000]

ナゴナゴ〜。(^^)

[NO.7569]Hiroshi FJTさん:
>YATの作品だったら読みたいですねぇ(^^)
>ネット上探し回ったけど、私の知っている限り1ヶ所しか知りませんから(^^;
これって何処のことでしょうか? (^^) DROWさんのところでしたら知ってるんですけど。(^^)

[NO.7572]woodybellさん:
>そんな事をしたら張り飛ばされますよ〜。(^^;;;
フロック星人のようにですね。(^^;;;

[NO.7573]愛宕の山さん:
>な、何ですとぉ〜!?……でもどこにあるのか分からない。(^^;;;
西川さんの掲示板に投稿してた
はーふ☆とーんさん(最近の投稿は3/16(木)でまだスクロールアウトしてないはず)の
[Link]にアクセスして、そこの「ぎゃらりー」の「1」です。(^^;;;
# 書いちゃいました、ごめんなさい〜。m(^^)m > woodybellさん

>ご協力ありがとうございました〜。(^^)
いえいえどういたしましてです。(^^) ってこの件では
私は何もしてなかったような気がしますけどね。(^^;

>しかし、これ入力大変だったんでは……。(^^;;;
↓手順を書いてみたら6行で収まってしまいました。(^^)
1〜6は愛宕の山さんが書かれてましたのでこれをもとに検索したら
「大数字講座」(http://www1.odn.ne.jp/~cae53650/kinennoisibumi.htmlの下のほう)
を見つけ、7〜9、十、百、千が分かりましたら、あとは[NO.7117]の内容を元に
エディタのキーボードマクロで阡、佰、拾を所定の位置に埋め込み
(この時点で「9阡6佰9拾0正(せい)」のようになります)、あとは1〜9を文字列置換して、
不要部分(「0」とか「(せい)」とか)を削除して出来上がりです。(^^)

>呪文のように唱えて覚えてたんですが、字のほうは忘れてました。(^^;;;;
私も言葉では覚えてますけど
字のほうはそもそも最初から覚えようとすら思いませんでしたよ。(^^;
テキストファイルで字と読みを保存してたりはしますけど。(^^)

>「七」は「染」の「九」が「七」に変わった字(当然JISにありません)
よくご存じで。(^^) 私は上記「大数字講座」を見るまで知りませんでした。(^^;
で、私も脚注を付けて説明しようかとも思ったんですけど
シンプルな見栄えのほうを選んでみました。(^^)

[NO.7574]横田四郎時貞さん:
>・・・それは某所でゴキを掴んでた・・・?!(汗)
です〜。(^^; でも↑このときはそのあと食べてたような。(^^;
「おいしいのに」とか言って。(^^;

>なにせ管理人の知らないネットワークですからね〜
知らないところとの情報交換が出来ていいじゃないですか。(^^)

>下手するとリンクのページより充実してたりして〜(笑)
私のは一時的に参照するものがほとんどですから
恒久的にリンクしてるところと比較しちゃいけませんってば。(^^;;


[NO.7574]横田四郎時貞:Homepage[Mar 24 12:58:28 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞@寝ぼけモードです(笑)。
どうも夜遅くまで企画書のネタ考えていると
翌朝に響いてキツイですね〜

ちゃんと寝ようと心に決めつつ、お返事です〜

>[NO.7566]愛宕の山 さん>
>特にいろいろあちこちで書きこんでいると、そのお返事だけでも相当のものでしょうしね〜。
いいんです、楽しいですから♪
深く考えて負担になっちゃうと面白さも半減しちゃいますからね〜(笑)

>いいえ、終わりません。総帥と一緒によみがえりますので〜。(^^;;;
爆心地に近いと、時空の歪も残りませんよ〜?

>でも、普通使う単位が「光年」なんで、キロで書くとあんなスゴイ数字になるってこと意識してませんから。(^^;;;
1光年がおよそ9兆5千億kmですからねぇ〜
通常の単位に直すと、宇宙の広がりがどれだけ大きいか良く分かります(笑)。

>でも、1つの作品で慣れた声優さんがほかの作品で出て来ると楽しいですよね。(^^)
いや、でもこの作品には随分密度濃く登場してましたよ(笑)。
全編ギャグばっかりで、アドリブも沢山で面白過ぎでしたよ〜

>[NO.7567]川崎宏之 さん>
>だとすると食べそうなキャラってあのキャラしか私には思い浮かばなかったりして。(^^;;
・・・それは某所でゴキを掴んでた・・・?!(汗)

>一応、次元トンネルネットワークよろしく計画的に繋げてるんですけどね。(^^;
計画的は計画的なんでしょうが・・・なにせ管理人の知らないネットワークですからね〜
下手するとリンクのページより充実してたりして〜(笑)

>[NO.7568][NO.7571]woodybell さん>
>じゃあ、ポンジャン?(^^;
何を言ってるんですかッ!ドンジャラで・・・ってああッ!!!(爆)

>権力者も更に大きな権力には敵わないってか〜。(^^;
まぁ保身の為でしょうねぇ、ここまで来たら洗いざらい話しちゃった方が
無難でしょうからねぇ(苦笑)。

>ひねくれて闇に留まっていようかな。(^^;
ダークゾーン作るの得意な、お二方に手伝ってもらって?
となると今度は闇から出て来れなく・・・(笑)

>(⌒▽⌒)
・・・心配だーッ!!!(汗)

>ダブは急に停まれない……。(^^;;;;;
自分からぶつけておいても、修理費用を請求するのはやっぱり・・・(苦笑)

>設置した人や、中身の補充をする人って一体……。(^^;
しっかり防護服着込んで・・・(笑)
ってそんな人が囲んでいる自販機に買いに来る人いるのか〜?!

>どうせ埋まるならマロンボールの中に埋まらなくちゃ。●(*^^*)●
「良く似た質量が桁違いの物体」にはお気を付けを〜

>この隙にマロンちゃんを連れて逃げる!(^^)
あ、カネア嬢ががら空きに〜!

>どっかで聞いた声が多くて笑えるっピね。(^^;
しかし残念ながら社長とハチベーは・・・(泣)

>[NO.7570]波乗り さん>
>素晴らしいですね。保身しか考えていないことが手に取るように分かります。
・・・大阪風のナンセンスギャグ・・・にしてもやり過ぎですよねぇ〜

>それにしても惨めですね。無論同情には値しませんが。
それなりの地位を手に入れたら、それ相応の責任も生じますからね。
迂闊な事しちゃイカンですよ〜・・・ねぇ(苦笑)。

>そういう点では「伊勢海老キャッチャー」は成功だと思います。実物見たこと無いけどね(笑)。
随分動物愛護団体に叩かれて、一部撤収したとの話もありましたが
まだ頑張っているところがあるのかな?(笑)
・・・むしろ針で引っ掛けて引っ張り上げる釣堀よりも
良心的な気もするんですけどねぇ〜、どうです?(笑)

>そりゃあ出てからかなり経ってるけど・・・。数年後には「ほにゃらら2」ももらってきたりして。
素晴らしいッ!!!(笑)
でも貰う頃には2ドコロか3とか4も出ていそうな勢いが・・・(苦笑)

>確かデジカメも出してたような気がするんですが、今やどっちも「黒歴史」なんでしょうか(笑)。
そっそんな「∀」な事をッ!!!(苦笑)
しかも繰り返す悪いクセまで付いてますからねぇ〜どうなることやら(爆)。

>ちなみに音を上げなかったら「業務効率が大幅に低下したため解雇」だそうです。そりゃ低下するわな。
・・・つーか仕事なけりゃあ効率もクソも無いですもんねぇ(汗)。
恐ろしい会社だ・・・
で、その結果が70億の某ソフトなのか?!(大汗)

>もちろん緻密な国家戦略が背景にあるのであって、決してアメリカ人がアバウトだからではありません(笑)。
このあたりの戦略は、日本も見習って欲しいところですねぇ〜
行き当たりばったり・その場しのぎの小手先てこ入れでは効果無い事は見ての通りですから(苦笑)。

さて今回はここ[NO.7573]までです〜ではまた!


明日はいよいよOff会ですね〜♪時貞でした〜


[NO.7573]愛宕の山:Homepage[Mar 24 10:59:32 2000]

オフ会、ついに明日になりましたね〜。(^^)
みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。(^^)

お返事です〜。

[NO.7567]川崎宏之さんへ

>>か、桂さんの尻尾って・・・(^^;;;;;;
>ふわふわですよ。(^^)
な、何ですとぉ〜!?……でもどこにあるのか分からない。(^^;;;

>CGも上手いですよね。(^^)
私も行きましたけど、モニカがかわゆいです〜。(=^^=)

>私は「杼」(じょ)という字を使っちゃってます。(^^)
>もちろん正しくは「禾予」なんですけど、これってJISに登録されてないんですよね。(^^;
あ、そうなんですか。だから前の時に出たんですね。(^^;;;
「じょ」と同じように別名の「し」の方も、JISに入ってませんからねぇ。(^^;;;
もっとも、そんな天文学的数字普通使わないから、しょうがないのでしょうが。(^^;;;

>ありゃりゃ、説明していただきありがとうございます。m(^^)m
いえいえ。せっかくロシア文字が化けないこと教えてくださったんですから〜。(^^)

>まあそうかな〜とは思ってたんですけど、では日程が決まりましたらご連絡下さいませ。(^^)
どうやら川崎さんの出廷なしで判決が下りそうです。(^^;;;
ご協力ありがとうございました〜。(^^)

>もしかして[NO.7117]のことでしょうか? (^^;;;
そうそう、これですよ。あ〜、やっぱり川崎さんだったんだ〜。(^^)

>捌載玖阡陸佰玖拾正壱阡参佰伍拾肆澗陸阡捌佰漆溝玖阡参佰伍拾捌穣肆阡伍佰拾玖杼
>弐阡肆佰捌拾陸垓漆阡弐拾肆京玖阡佰参拾捌兆肆阡伍佰拾漆億捌阡陸佰伍拾参萬捌阡捌佰漆拾壱
>みたいにですかあ? (^^)
おお〜っ!!やってしまいましたねぇ。さすがです。(^^;;;;
しかし、これ入力大変だったんでは……。(^^;;;
「載」「正」「澗」「溝」……そうそう、こういう字でしたね。
私も「京」以上の桁は「京、垓、杼、穣、溝、澗、正、載、極……」と呪文のように唱えて覚えてたんですが、字のほうは忘れてました。(^^;;;;
あと、「七」は「染」の「九」が「七」に変わった字(当然JISにありません)を使うものだと思ってましたが、「漆」を使う手がありましたか。(^^;;;
あ〜、こりゃ一本取られましたな。f(^^;;;

>あれれ? (^^; では証人の出廷はネットワーク上からにします? (^^;;
あ、それでもよろしいですよ〜。せっかくですから。(^^;;;;

[NO.7568]woodybellさんへ

>マロンちゃんの行く所なら何処にだって付いて行きます。(*^^*)
や、秀逸!!私もつれてって下さい〜。(*^^*)

>いっただっきま〜す!(^Q^)/▽
あ、お茶もお忘れなく。それも缶じゃなくて、ビニールの瓶に入ったヤツですよ。(^^)

>どっちを見ても ● だらけ〜。(*^^*)
ふっふっふ。(*^^*)
これで私も億万長者……いや、億マロ長者。(^^;;;

>需要があるから描くという事もありますし。(^^;
ま、何だかんだ言ってもそれが一番でしょうね〜。(^^;;;

>>うみゅ〜。マロンちゃんお日さま当たってぬくぬく〜。(*^^*)/●
>あ……。中身が膨張して漏れ始めた……。(^^;;;
うちのマロンちゃんは断じて漏れません。(^^;;;;

>なんたって隊長が既に改造されてますからね〜。(^^;
ご本人は「普通の日本国民」と言ってますが、「M's-D」みたいな恐ろしいもの搭載してる体で改造されてないわけないです〜。(^^;;;
あ、今回も放送時は声変えてくださいね。(^^;;;

>いえね。コミックの紹介ページで目次を出してるでしょ。だから。(^^;
ああ、「ユイ」の方で……確かに。(^^;;;

>>いえ、小○館です。私が言っておりますのは……。
>ここね。(^^;
ですね。でも、あのくらいで文句つけるでしょうかね?(^^;;;
でもやるかも知れんな、小○館なら……。(^^;;;

>寒いと凍って雹になります。(^^; うひょ〜。(^^;;;
ふっふっふっふ。攻撃力倍増だ〜!!(^^;;;

>音声だけ変えて映像はそのままだったりして。(^^;
きちんとモザイクもかけて下さい。(^^;;;

>>わ〜い、マロンちゃんが動き出したぞ〜。(*^^*)
>『でろぉ〜〜〜ん……』て?(^^;;;;;
ちっが〜うっ!!(>o<;;;

[NO.7569]Hiroshi FJTさんへ

>OFF会まで後わずか。
>楽しみだなぁ(^^)
あ、いらっしゃるんですってね〜。(^^)
当日はよろしくおねがいいたします〜。(^^)

>しかし、そんなことをすればマロンちゃんを巻き込んでしまうのではないのか(^^;;;;;
はっ……し、しまった、盲点だったっ!!(OoO;;;;
マロンちゃんを守ろうとしてマロンちゃんを巻き込んでしまうとは……何と罪深いことを。(--)
かくなる上は、教会で主の御前に懺悔し、剃髪して仏門に入り、その罪をそそぐしかあるまい。(--)
……って、どっちの宗教やねん。(^^;;;

>カレカノ関係のホームページを巡回していたころ、白○社から画像使うなとか言われたところもあったようですが。
へえ〜。じゃ、本当みたいですね。(^^;;;;

>YATの作品だったら読みたいですねぇ(^^)
そうですか〜、ありがとうございます。(^^)
でも、書くかどうか決まってないんですね、これが。(^^;;;
私も動き出すまでが時間がかかるからなぁ。(^^;;;

>そんなことをしてマロンちゃんを巻き込むことになってもいいのか(^^;;
はう〜っ!!(OoO;;;;
かくなる上は、教会で(以下上と同文)(^^;;;;

>数字で書いているだけでもややこしいのに漢字で書かれるとますます分かりにくいですね(汗)
改竄されないために漢字で書くのに、この数字だと普通に読めなくなるほどややこしくなりますな。(^^;;;

>>『でろぉ〜〜〜ん……』て?(^^;;;;;
>何故にその擬音が(^^;;;;;;;
いや〜、あれだけ流行りましたからねぇ……。(^^;;;;;

[NO.7570]波乗りさんへ

>ちなみにその内容は「リストラ対象者を『パソナルーム』という、テーブルと椅子と内線電話しかない
>部屋(私物持ち込み禁止、もちろん窓はありません)に配属して、音を上げるのを待つ」とか。
これ、聞いたことがあります。セガだったんですな。(^^;;;;
最近のリストラも陰湿極まりないというか、何というか……。(--;;;
ここまでやると、同じ人間として許せませんね。(--;;;;

>余談ですが「RailMagazine」の今月号に、あの「タヒボベビーダ」が掲載されています。
>見てみたい方はどうぞ(笑)。
そうですか〜。今日鉄道研究会のたまり場行くので見てみます。(^^)
あの雑誌も好きですな、しかし。(^^;;;;

[NO.7571]woodybellさんへ

>どうせ埋まるならマロンボールの中に埋まらなくちゃ。●(*^^*)●
これなら埋もれても埋もれても疲れることはないぞ〜!!(*^o^*)

>この隙にマロンちゃんを連れて逃げる!(^^)
そんなこともあろうかと、武装して待っておったのだ〜!!
マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.0」発射〜!!(^^;;;
ふっふっふ、攻撃のピンポイント化でマロンちゃんに傷はつけんぞ。(^^)

>絶対に動作しないように厳重に封印しておかないと大変だ。(^^;
その辺は横田総帥にお任せしましょう。(^^;;;;

>体調を調えておかないといかんなぁ。(^^; バテないように。(^^)
あ、私も。最近寝不足なんで……。(^^;;;;

>覚悟なんてしないってば。(^^;;;;;
あ、それでは判決を楽しみにしてらっしゃるのですね。(^^)

>>私も2人の新たなる出発を祝うべく、目下「高砂」を練習中です〜。(^^;;;
>こらこらこら〜〜〜!!!(^^;;;
照れちゃってぇ〜、もう。(^^)

>人のページの掲示板なら放っといても良いですけど、自分のとこだとそうもいかず……。(^^;
そうですよね〜。(^^;;;
掲示板ってやれば手っ取り早く人が集まって来てその姿が見えるからいいですけど、インタラクティブですから続けなけりゃいけませんし。
ましてや、管理人が顔出さないわけにもいきませんからねぇ。(^^;;;
私が「狐の森」に掲示板つけないわけはひとえにそれなんです。これ以上てんてこ舞いになったら大変ですから。(^^;;;

>>暇になると、いつの間にかパソコンやってるし……。
>完全にハマっちゃってますね。(^^;
ええ〜。本当に困ってます。(^^;;;
特に今、原稿書き(小説じゃないんですが)のアルバイトやってるもんですから、パソコンに触る機会が増えて増えて……。(^^;;;;
でもいいかげんにしないと、3年前から事実上休眠状態の読書も再開できない……。(^^;;;;

>その時は「妖しい機関」を内蔵しないように気を付けて下さいね〜。(^^;;;
いや〜、横田総帥に無理やりつけられる可能性が……。(^^;;;

>ガノン様のお声でやられると楽しくなります。(^^) 訛らないかと期待しちゃって。(^^;;;
あの方は、期待せずとも訛ってくれることがあります。(^^;;;;

[NO.7572]woodybellさんへ

>台風並みの風になってる〜。(^^;;;
昨日の夜はすごかったですねぇ。(^^;;;
東京は風より雨がすごかったです〜。(^^;;;

>>OFF会まで後わずか。
>トラブルが起きませんように〜。(^^;;;
それは万民の願いですが、何せ「YAT」にトラブルはつきものですからなぁ……。(^^;;;

>滅多に使わない漢字や、見た事無いような漢字が入ってますからね。(^^;
滅多に使わないからこそ、改竄防止になるんですけどね。(^^;;;
でも、「陸」(=「六」)以上は普通知りませんね。(^^;;;

>いや、何となく……。(^^;
こ、これはもしや洗脳によるものでは!?(^^;;;

>でも何処かの団体からクレームが付いたそうで。(^^;
>生き物をオモチャにするとは何事か、と。(^^;;;
ま、こういう物を作ると特定団体が圧力をかけてくるのはお約束ということで。(^^;;;

>>余談ですが「RailMagazine」の今月号に、あの「タヒボベビーダ」が掲載されています。
>なんと!(^^; どんなのか見て来ようかな。(^^)
ついでにそこだけじゃなくて他の部分も見てください。(^^)
ただ、「RailMagazine」誌は鉄道雑誌の中でも、特にキワモノな部分が多いのでビックリしないで下さいね。(^^;;;

薬で止めてるのに花粉症の発作が再発している愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7572]woodybell:Homepage[Mar 23 23:21:52 2000]

台風並みの風になってる〜。(^^;;;


★>[NO.7569]Hiroshi FJT さん
>OFF会まで後わずか。
トラブルが起きませんように〜。(^^;;;

>先月は残業が少なかったんで、
ああ、なるほど。(^^;

>予防線を張っておいて正解じゃったな(笑)
詰まんないの〜。(^^;

>しかし、そんなことをすればマロンちゃんを巻き込んでしまうのではないのか(^^;;;;;
爆心地で巻込まれるか、別の所で巻込まれるかの違いだけで、結局巻込まれちゃいます。(^^;;;

>でも、今持っているチューナー&アンテナは使えるのかな(^^;
電波の変換機が必要になりそうですね。(^^;

>触って見たいかも(*^^*)
そんな事をしたら張り飛ばされますよ〜。(^^;;;

>数字で書いているだけでもややこしいのに漢字で書かれるとますます分かりにくいですね(汗)
滅多に使わない漢字や、見た事無いような漢字が入ってますからね。(^^;

>何故にその擬音が(^^;;;;;;;
いや、何となく……。(^^;


★>[NO.7570]波乗り さん
>☆今日の志保ちゃんニュース・特別版
>最近の東大入試2次試験(前期)は、5分間で解ける、らしいゾ。(これじゃ「プリプリはかせ」だって)
残りの時間はお休みタイムなんですね。(^^; ぐ〜ぐ〜。(_ _)zZzZ

>それにしても惨めですね。無論同情には値しませんが。
ですね。(--; どうしようもないです。

>そういう点では「伊勢海老キャッチャー」は成功だと思います。
でも何処かの団体からクレームが付いたそうで。(^^;
生き物をオモチャにするとは何事か、と。(^^;;;

>決してアメリカ人がアバウトだからではありません(笑)。
あせあせ。(^^;;;

>余談ですが「RailMagazine」の今月号に、あの「タヒボベビーダ」が掲載されています。
なんと!(^^; どんなのか見て来ようかな。(^^)


[NO.7571]woodybell:Homepage[Mar 23 23:07:08 2000]

新幹線が止まったりしませんように〜。(^^;


★>[NO.7565]横田四郎時貞 さん
>気が付くと、アチコチの掲示板で埋まっている生活が続いております(爆)。
どうせ埋まるならマロンボールの中に埋まらなくちゃ。(*^^*)

>頑張って追いつかないとッ!!!
この隙にマロンちゃんを連れて逃げる!(^^)

>武器利用した時点で「終わる」事も忘れずに〜(笑)
しかも「すべてが」ですからね〜。(^^;;;

>あくまで単位が「平方パーセク」なだけですから♪
絶対に動作しないように厳重に封印しておかないと大変だ。(^^;

>「ねずみ」がカナビーだったりしてました(笑)。(あ、「ジャン猫」もダニエルでした〜)
どっかで聞いた声が多くて笑えるっピね。(^^;

>滑り込みセーフ(笑)
む? 危うく遅刻かな?(^^;;;


★>[NO.7566]愛宕の山 さん
>オフ会まであと2日。オフッフッフッフッフッフッフッ♪[←ルミネのCMかい](^^;;;;;
体調を調えておかないといかんなぁ。(^^; バテないように。(^^)

>判決が下る予定ですのでご覚悟あれ。(^^;;;
覚悟なんてしないってば。(^^;;;;;

>私も2人の新たなる出発を祝うべく、目下「高砂」を練習中です〜。(^^;;;
こらこらこら〜〜〜!!!(^^;;;

>毎日掲示板へ書きこむようになるとそれだけで精一杯になってしまうようで……。(^^;;;;
人のページの掲示板なら放っといても良いですけど、自分のとこだとそうもいかず……。(^^;

>暇になると、いつの間にかパソコンやってるし……。
完全にハマっちゃってますね。(^^;

>いいえ、終わりません。総帥と一緒によみがえりますので〜。(^^;;;
その時は「妖しい機関」を内蔵しないように気を付けて下さいね〜。(^^;;;

>ちなみに、アニメじゃなくても結構「YAT」の声優さんでナレーターやってらっしゃる方いらっしゃいますし。
ガノン様のお声でやられると楽しくなります。(^^) 訛らないかと期待しちゃって。(^^;;;

>もうガノン様は独特の口調で有名ですが、
ガノン「そうか、そうか。それは嬉しいのぉ〜。のう、イカヤキ」(^^)
スルメ「スルメでしゅ〜」(^^;


★>[NO.7567]川崎宏之 さん
>送り込まれた小型偵察メカはブッキーが食べちゃったのかなあ? (^^; > Q&D
その直前、モニタにドが付くアップでブッキーが映ってガノン兵が大慌て。(^^;;;

>だとすると食べそうなキャラってあのキャラしか私には思い浮かばなかったりして。(^^;;
はっ!? ま、まさか……。(^^;;;;;

>woodybellさんのマシンでは表示されてるんですね? (^^)
はい〜。(^^) IMEも入れてあるので入力も出来ます。(^^)

>「オレ、ゴロー」と言って登場するんですね? (^^;;;
バラス「出おったな、カニ頭!」(^^)

>はい、キツネさんです。d(^^)
な〜〜〜。(^^;;;

>CGも上手いですよね。(^^)
ですね。(^^)

>一応、次元トンネルネットワークよろしく計画的に繋げてるんですけどね。(^^;
幽霊の出るという噂のルートはありませんか?(^^;

>では日程が決まりましたらご連絡下さいませ。(^^)
こらこらこら〜。(^^;;;


[NO.7570]波乗り[Mar 23 23:01:27 2000]

☆今日の志保ちゃんニュース・特別版
最近の東大入試2次試験(前期)は、5分間で解ける、らしいゾ。(これじゃ「プリプリはかせ」だって)
・・・それにしても、なんてツッコミがいがあるんでしょうか、あのマンガは。
これはもう「平成12年度上半期ダメアニメ大賞」は確定的でしょう(笑)。
いや、もちろんリアリティを求めていたわけではないので、別にいいんですけどね。

>[NO.7562]横田四郎時貞さん
>否認し続けていたと思ったら、てのひらを返したように・・・(苦笑)
素晴らしいですね。保身しか考えていないことが手に取るように分かります。
それにしても惨めですね。無論同情には値しませんが。

>しかしアーケード業界独占も、ちょっと難しいですねぇ〜
まあ「伊勢海老キャッチャー」のような奇抜なもの(笑)を出してくるところもありますし、
実際には独占とはいきませんが、でもアーケード市場が厳しいのは変わらないわけです。
「ゲーセンだからこそ楽しめる」ゲーム、というものを考えないとどうにもならないわけで、
そういう点では「伊勢海老キャッチャー」は成功だと思います。実物見たこと無いけどね(笑)。

>SS、PS発売に触発されて「なんたら64」出しちゃいましたし(苦笑)。
この「なんたら64」、去年甥がどこかから「もらってきました」(爆)。
そりゃあ出てからかなり経ってるけど・・・。数年後には「ほにゃらら2」ももらってきたりして。

>そう言えば以前出したんですよねぇ〜とあるDOS/V機をSE○Aも・・・
確かデジカメも出してたような気がするんですが、今やどっちも「黒歴史」なんでしょうか(笑)。

>・・・とんでもない部署に配属ってヤツでしたっけ?(苦笑)
いきなり夕方のニュースのトップ項目で出てきたことがあります。
「大田区のゲーム会社で…」って、セガしか無いじゃんか(笑)。
ちなみにその内容は「リストラ対象者を『パソナルーム』という、テーブルと椅子と内線電話しかない
部屋(私物持ち込み禁止、もちろん窓はありません)に配属して、音を上げるのを待つ」とか。
なおパソナルーム配属者に仕事を全く与えないのは言うまでもありません。
ちなみに音を上げなかったら「業務効率が大幅に低下したため解雇」だそうです。そりゃ低下するわな。

>新しい方向が見えて、この不況を脱出出来る手段が見つかるかも知れませんよ〜?
アメリカはめちゃくちゃ景気がいいですからね。10年前がウソのようです。
もちろん緻密な国家戦略が背景にあるのであって、決してアメリカ人がアバウトだからではありません(笑)。

余談ですが「RailMagazine」の今月号に、あの「タヒボベビーダ」が掲載されています。
見てみたい方はどうぞ(笑)。


[NO.7569]Hiroshi FJT[Mar 23 22:58:39 2000]

OFF会まで後わずか。
楽しみだなぁ(^^)

[NO.7560]woodybell さん
>>とりあえず25日は休みだけは確定したので、後は予算をどうするか悩んでいます(^^;;;
>給料の前借りをしてでも都合を付けるんだ〜!(^^;;;
いや、24日が給料日なんですけどね(^^;
先月は残業が少なかったんで、生活費考えるとちょっち苦しいかもしれないというわけなんです(汗)

>>#内容が無いようってシャレじゃないからね(^^;;;;;
>の〜〜〜!(^^;;; 突っ込みを入れたかったのに〜。(^^;
予防線を張っておいて正解じゃったな(笑)

>>マロンちゃんを連れて逃げなければ(*^^*)/●
>何処に逃げてもアレからは逃げられないようです。(^^;;;
なんと恐ろしいや(^^;;;
しかし、そんなことをすればマロンちゃんを巻き込んでしまうのではないのか(^^;;;;;

[NO.7562]横田四郎時貞 さん
>暴走させた時の被害領域は散々書いていますが
>「局部銀河団領域」全体に及びますので、仲良く光に還りましょう〜♪(爆)
怖いよぉ〜(T-T)

[NO.7563]愛宕の山 さん
>それにしても、白○社やサン○イズでもダメなんですか?
カレカノ関係のホームページを巡回していたころ、白○社から画像使うなとか言われたところもあったようですが。

>何せ、私が元作品にする予定なのは他ならぬ「新YAT」ですから、大丈夫だとは思うんですが。
>ただ「思う存分」とは言っても、やはりある程度気にはしておいた方がいいですよね〜。
YATの作品だったら読みたいですねぇ(^^)
ネット上探し回ったけど、私の知っている限り1ヶ所しか知りませんから(^^;
その1ヶ所も最近行ってないけど(汗)

>>マロンちゃんを連れて逃げなければ(*^^*)/●
>そういう不埒な輩には「恐怖のめそ弾」の雨が待っております。(^^;;;;
そんなことをしてマロンちゃんを巻き込むことになってもいいのか(^^;;

[NO.7564]波乗り さん
>なお3つのサービスを統合する衛星の打ち上げは、確か今年8月だったと思います。
>放送衛星と同じ東経110度に静止させるので、BSとCSのアンテナが共用できるのだとか。
ほえ〜
それは便利になりそうですね。
でも、今持っているチューナー&アンテナは使えるのかな(^^;

[NO.7567]川崎宏之 さん
>>か、桂さんの尻尾って・・・(^^;;;;;;
>ふわふわですよ。(^^)
ふわふわですかぁ(^^)
触って見たいかも(*^^*)

>捌載玖阡陸佰玖拾正壱阡参佰伍拾肆澗陸阡捌佰漆溝玖阡参佰伍拾捌穣肆阡伍佰拾玖杼
>弐阡肆佰捌拾陸垓漆阡弐拾肆京玖阡佰参拾捌兆肆阡伍佰拾漆億捌阡陸佰伍拾参萬捌阡捌佰漆拾壱
>みたいにですかあ? (^^)
数字で書いているだけでもややこしいのに漢字で書かれるとますます分かりにくいですね(汗)

[NO.7568]woodybell さん
>>わ〜い、マロンちゃんが動き出したぞ〜。(*^^*)
>『でろぉ〜〜〜ん……』て?(^^;;;;;
何故にその擬音が(^^;;;;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.7568]woodybell:Homepage[Mar 23 22:26:15 2000]

25日は天気良くなるよね?(^^;
今みたいな状況(大雨と強風)じゃ困っちゃうぞ〜。(^^;;;


★>[NO.7561]河童忍者 さん
>モニさんの絵を1枚発見。
なかなか可愛いモニカですねぇ。(=^^=)
#今日の夕刊に載ってた「あの」モニとは大違いだ。(^^;;;

>実は大きなお友達がターゲットなんじゃないのか?疑惑も
うひょ〜〜〜!!(^^;;;

>のくだりにのけぞる。なるほど。
仰け反りながらも納得、と。(^^;


★>[NO.7562]横田四郎時貞 さん
>最近外泊が目立ってますが、決して麻雀では無いです(爆)。
じゃあ、ポンジャン?(^^;

>否認し続けていたと思ったら、てのひらを返したように・・・(苦笑)
権力者も更に大きな権力には敵わないってか〜。(^^;

>瞬間移動マシーンなみに、どこが繋がるか分からないですから(笑)。
マロンちゃんの行く所なら何処にだって付いて行きます。(*^^*)

>仲良く光に還りましょう〜♪(爆)
ひねくれて闇に留まっていようかな。(^^;

>そう、負ける訳には・・・ってオイッ!!!(大汗)
ま、まさか……。(^^;;;

>通常なら兎も角、暴走MAMで大丈夫なの〜?!(汗)
(⌒▽⌒)

>あ、前見て前ッ!!!(大汗)
ダブは急に停まれない……。(^^;;;;;

>自販機を設置した、周囲数キロ四方もその対象でしょうねぇきっと(苦笑)。
設置した人や、中身の補充をする人って一体……。(^^;


★>[NO.7563]愛宕の山 さん
>「べんと〜、べんとべんと〜」(^^)
いっただっきま〜す!(^Q^)/▽

>うちでマロンボールの海にダイビング出来るぞ〜!!(*^o^*)/●
どっちを見ても だらけ〜。(*^^*)

>18禁も人間が煩悩の塊である限りは書きたくなってもおかしくはないですからね。
需要があるから描くという事もありますし。(^^;

>うみゅ〜。マロンちゃんお日さま当たってぬくぬく〜。(*^^*)/●
あ……。中身が膨張して漏れ始めた……。(^^;;;

>我々ADMEPはバイオハザード対策は万全なので大丈夫なのだ!!(^^)
なんたって隊長が既に改造されてますからね〜。(^^;

>な、なぜに!?(OoO;;;
いえね。コミックの紹介ページで目次を出してるでしょ。だから。(^^;
ちなみに……

>いえ、小○館です。私が言っておりますのは……。
ここね。(^^;

>そういう不埒な輩には「恐怖のめそ弾」の雨が待っております。(^^;;;;
寒いと凍って雹になります。(^^; うひょ〜。(^^;;;

>あ、放送の時に声を変えてくださいね。
音声だけ変えて映像はそのままだったりして。(^^;

>わ〜い、マロンちゃんが動き出したぞ〜。(*^^*)
『でろぉ〜〜〜ん……』て?(^^;;;;;


★>[NO.7564]波乗り さん
>「大阪府知事をどこまでバカにすれば(以下略)」は「大阪府知事をどこまでいじめれば(以下略)」です。
これってスポーツ新聞の4コマ漫画のネタにもなってたんですがノックの発言?(^^;
だとしたら「元」を付けないとねぇ。(^^; 「現」じゃ無いんだから……。(--;

>「そこのかっこいいお兄さん!今何時か教えてくれませんか?」
って、ナンパか〜!?(^^;;;

>★最終回アニメレビュー・1「カードキャプターさくら」
>いきなり相撲中継が4分延びて原作者も慌ててましたが(まさに「これぞマーフィーの法則!」って感じ)、
今日は「更に倍」の8分でしたからねぇ。(^^; そんなに伸ばしたら後続番組に影響が出るってば。(^^;;;

>でも「ここまでよくできた作品」というのは、今後当分出てこないでしょう。
脚本などの話自体もそうですが、製作環境も恵まれていたでしょうからね。

>もう続編の目が無いのが残念ですが、ズルズル続くよりは奇麗に終わった方がいいでしょう。
そうですね。あの終わり方なら各自で今後の展開を予想して楽しむ事も出来ますし
特番として後日談を作る事も出来そうですから。(^^)

>5年くらい前まではコミケもマイナーな存在だったんです。
最近は人が集まり過ぎですかね。(^^;

>権力欲に取りつかれた人たちは、それでも現状を維持しようとするかもしれませんが。
下手すると「選挙後に連立するのは問題無い」なんて法案をぶち上げるかもね。(--;;

>でも、なんでいつも火曜日ばかり・・・(笑)。
いやはや。(^^;

>なお3つのサービスを統合する衛星の打ち上げは、確か今年8月だったと思います。
無事に打ち上がる事を祈りましょう。(^^;;

>もちっと大らかに見てもいいように思いますね。
ですよね〜。(^^;

>そうですね。これはもう、ある意味超能力というか(笑)。
「ピピピ」と来ますから。(^^)


[NO.7567]川崎宏之[Mar 23 19:21:24 2000]

送り込まれた小型偵察メカはブッキーが食べちゃったのかなあ? (^^; > Q&D
# それは「1」の第14話だってば。(^^;
だとすると食べそうなキャラってあのキャラしか私には思い浮かばなかったりして。(^^;;
# どうしても「食べた」ということにしたいらしい。(^^;

[NO.7558]Hiroshi FJTさん:
>か、桂さんの尻尾って・・・(^^;;;;;;
ふわふわですよ。(^^)

[NO.7560]woodybellさん:
>韓国語表示サポートを入れてあれば正しく表示されます。(^^;
woodybellさんのマシンでは表示されてるんですね? (^^)

>もしかしたらデッキブラシかも知れません。(^^;;; ゴローのお面を被って。(^^)
「オレ、ゴロー」と言って登場するんですね? (^^;;;

>も、もしかしてそれは〜〜〜!!!(^^;;;;;
はい、キツネさんです。d(^^)

[NO.7561]河童忍者さん:
>http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/
確固たるポリシーをもって運営されてるページのような印象を受けましたです、
だって最初に読ませる「このSiteについて」の項目が沢山あるんだもの。(^^)
CGも上手いですよね。(^^)

[NO.7562]横田四郎時貞さん:
>瞬間移動マシーンなみに、どこが繋がるか分からないですから(笑)。
一応、次元トンネルネットワークよろしく計画的に繋げてるんですけどね。(^^;
# それって「確信犯」とも言うんじゃないかって? ええ、まあそうです。(^^;;;

[NO.7563]愛宕の山さん:
>952し3000垓平方キロ(「し」は字がなかった……)!?
私は「杼」(じょ)という字を使っちゃってます。(^^)
もちろん正しくは「禾予」なんですけど、これってJISに登録されてないんですよね。(^^;

>「ナホージッツァ」のところを上げて読んで下さい。(^^)
ありゃりゃ、説明していただきありがとうございます。m(^^)m

>証人としての役目がまだありますよ〜。(^^;;;
まあそうかな〜とは思ってたんですけど、では日程が決まりましたらご連絡下さいませ。(^^)

>>896901354680793584519248670249138451786538871ルークです(^^;;;;;
>……そういやこの数字、どなたかが書き下してらっしゃいましたね〜。
もしかして[NO.7117]のことでしょうか? (^^;;;

>これを昔の請求書風に漢字(壱弐参肆伍陸……)で書いたらスゴイでしょうねぇ。(^^;;;;
捌載玖阡陸佰玖拾正壱阡参佰伍拾肆澗陸阡捌佰漆溝玖阡参佰伍拾捌穣肆阡伍佰拾玖杼
弐阡肆佰捌拾陸垓漆阡弐拾肆京玖阡佰参拾捌兆肆阡伍佰拾漆億捌阡陸佰伍拾参萬捌阡捌佰漆拾壱
みたいにですかあ? (^^)

[NO.7564]波乗りさん:
>#でも本当は外部の人間にはあまり興味を持ってもらいたくなかったりします。
はーい分かりました、興味持たないようにしますね、「かっこいいお兄さん」。(^^)
# 私に言われても嬉しくないでしょうけど。(^^;;;

>なお元発言は、別に怒っているわけではありませんので念のため。
でしたら安心しましたです。(^^)

[NO.7566]愛宕の山さん:
>一連の訴訟の判決が下る予定ですのでご覚悟あれ。(^^;;;
あれれ? (^^; では証人の出廷はネットワーク上からにします? (^^;;


[NO.7566]愛宕の山:Homepage[Mar 23 17:22:09 2000]

オフ会まであと2日。オフッフッフッフッフッフッフッ♪[←ルミネのCMかい](^^;;;;;
久しぶりに仲間内で集まるところへ行くので楽しみです〜。(^^)
あ、woodybellさん、このオフ会でドツークとの結婚をめぐる一連の訴訟の判決が下る予定ですのでご覚悟あれ。(^^;;;
まあ、判決の内容はもう見えたようなものなので、今から祝言の準備などいたしませう♪(^^)
私も2人の新たなる出発を祝うべく、目下「高砂」を練習中です〜。(^^;;;
「高砂やぁ〜、この浦舟に帆を揚げて〜、この浦舟に帆を揚げて〜、月もろともに出で潮の〜、波の淡路の島影や〜、遠く鳴尾の沖過ぎて〜、早や住ノ江に着きにけり〜、早や住ノ江に着きにけり〜」(^^;;;;

お返事です〜。

[NO.7564]波乗りさんへ

>5年くらい前まではコミケもマイナーな存在だったんです。ちょうどエヴァが出てくる前くらいまではね。
そうなんですか〜。
言われてみれば、本格的に「コミケ」とか「同人誌」とかいうものが社会に知られ始めたのはこの頃だったように思います。

>恐ろしいです。だからこそ「正常な神経の持ち主ではない」としか思えないわけです。
>だって、そのせいでコミケが潰れたら殺されますよ、いやマジで。
コミケに関わる人々が「潰れないように」とあれだけ緊張してやっているんですからね。
それがどこかの馬鹿が騒動をおこしたせいで無になるとしたら、そりゃぶち殺したくもなるでしょう。(--;;;

>なお元発言は、別に怒っているわけではありませんので念のため。
そうですか……。それを聞いて安心しました。

>もちっと大らかに見てもいいように思いますね。日付変更線の向こう側じゃないんですから。
>権利ビジネスというのも分かるんですけどね。特に○泉社は自社ビル建てていろいろ大変なようですし。
本当ですねぇ。
グローバル化とはいえ、何もあっちでもいろいろ問題のある権利ビジネスまで真似せんでもよさそうなもんです。(--;;;
右を向いても左を見ても「権利」「権利」と主張し合うだけの人間ばっかりだったら、息が詰まりますやね。(--)
それにしても○泉社がそんなことやってるとは、意外でした。
いつの間にか西神田から神田淡路町に移ったと思ったら、そんなことしてたのね。(^^;;;;

>そうですね。これはもう、ある意味超能力というか(笑)。
>でもそういう作品に出会うと、率直にとても嬉しく思います。
そうですか〜。
でも、そう思っていただければ作者さんとしても本望でしょうしね。
これは心して書かねば……。

[NO.7565]横田四郎時貞さんへ

>気が付くと、アチコチの掲示板で埋まっている生活が続いております(爆)。
>最近飛び回っているので(実生活で)余裕が減ってきているようです〜
>頑張って追いつかないとッ!!!
た、大変ですねぇ。
特にいろいろあちこちで書きこんでいると、そのお返事だけでも相当のものでしょうしね〜。
「掲示板」ってのは結構恐ろしいもので、1度書きこみ始めると抜けられなくなりますから。
複数でなくても、毎日掲示板へ書きこむようになるとそれだけで精一杯になってしまうようで……。(^^;;;;
さらにパソコンとの接触が増えますから、パソコン中毒の可能性もはらんでおります。(^^;;;
私なんか、「YAT」の掲示板書きこむようになって生活変わっちゃいましたよ〜。
暇になると、いつの間にかパソコンやってるし……。
本当はそれじゃいけないんですけどね〜。
もっと外へ出なくちゃ鉄道趣味の方も満足しませんし、小説も書き進めなきゃいけないんで。(^^;;;;
楽しいからいいんだけど、ダラダラやるようになるのも問題だと思う今日この頃です。

>武器利用した時点で「終わる」事も忘れずに〜(笑)
いいえ、終わりません。総帥と一緒によみがえりますので〜。(^^;;;

>と言っても局部銀河団の広がりは、その程度ではありません、
>あくまで単位が「平方パーセク」なだけですから♪
まあ、「局部銀河団」=「銀河系を含めた銀河の集まり」ですから、面積が膨大なのは当たり前なんですが。
銀河系だけでも、直径10万光年=3万パーセクありますからね〜。
でも、普通使う単位が「光年」なんで、キロで書くとあんなスゴイ数字になるってこと意識してませんから。(^^;;;

>これはビーストウォーズメタルス観ていないと分からないネタです(笑)。
>他にも「うひゃひゃ蜘蛛」がハチベーだったり
>「ねずみ」がカナビーだったりしてました(笑)。(あ、「ジャン猫」もダニエルでした〜)
あ、声優さんのお話ですか〜。(^^)
「YAT」やった方って、結構いろんなところに出てらっしゃるんですね〜。
……って、声優さんだから当たり前か。(^^;;;
でも、1つの作品で慣れた声優さんがほかの作品で出て来ると楽しいですよね。(^^)
ちなみに、アニメじゃなくても結構「YAT」の声優さんでナレーターやってらっしゃる方いらっしゃいますし。
もうガノン様は独特の口調で有名ですが、他にも3番の小学生向け学習番組にハチベーさんや藤吉さんが出てたりします。(^^;;;

そろそろ鉄道研究会のたまり場に行かなきゃいけない愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7565]横田四郎時貞:Homepage[Mar 23 11:40:01 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
気が付くと、アチコチの掲示板で埋まっている生活が続いております(爆)。
最近飛び回っているので(実生活で)余裕が減ってきているようです〜
頑張って追いつかないとッ!!!

お返事です〜

>[NO.7563]愛宕の山 さん>
>武器じゃないけど武器利用も出来るということで♪(^^;;;
武器利用した時点で「終わる」事も忘れずに〜(笑)

>……ということは、横田さんの家って実家ですか?
今は実家住まいです、千葉市のどっかにありますよ〜(笑)

>9.523×10の26乗平方キロ=952し3000垓平方キロ(「し」は字がなかった……)!?と、とんでもね〜。(^^;;;;
と言っても局部銀河団の広がりは、その程度ではありません、
あくまで単位が「平方パーセク」なだけですから♪

>ほえっ?(?_?)
これはビーストウォーズメタルス観ていないと分からないネタです(笑)。
他にも「うひゃひゃ蜘蛛」がハチベーだったり
「ねずみ」がカナビーだったりしてました(笑)。(あ、「ジャン猫」もダニエルでした〜)
・・・嗚呼、来週最終回だ〜(泣)

さて今回はココ[NO.7564]までです〜それではまた!


滑り込みセーフ(笑)時貞でした〜


[NO.7564]波乗り[Mar 22 23:01:32 2000]

いきなり訂正です(笑)。
「大阪府知事をどこまでバカにすれば(以下略)」は「大阪府知事をどこまでいじめれば(以下略)」です。
なおバカにされていたのは言うまでも無く大阪府民です。まあそんなことはさて置いて。
近所を散歩していたら、公園で遊んでいる小学生の女の子に時間を訊ねられたのですが、
「そこのかっこいいお兄さん!今何時か教えてくれませんか?」
・・・参ったねぇ。そんな本当のことを言われたって、褒め言葉にもなりゃしない。(おまえは月影蘭か)
とりあえず「かっこいいお兄さん」(自分で言うなよ)は、親切に時間を教えてあげたのでした。

★最終回アニメレビュー・1「カードキャプターさくら」
いきなり相撲中継が4分延びて原作者も慌ててましたが(まさに「これぞマーフィーの法則!」って感じ)、
話としては凡庸というか、まあ奇をてらう作品ではないので問題ありませんが。
でも「ここまでよくできた作品」というのは、今後当分出てこないでしょう。
「魔法騎士レイアース」の視聴率がさんざんだったためになかなか引き受け手が決まらなかったのも、
逆に作画水準の維持やどこでも視聴可能という点で、かえって良かったのではないでしょうか。
「悪人がいない世界」にはいろいろ意見があって、キャラデザの高橋久美子さんも当初は好きじゃなかった
ようですが、ウソになる寸前でリアリティを保っていたと感じたので個人的には許容できました。
もう続編の目が無いのが残念ですが、ズルズル続くよりは奇麗に終わった方がいいでしょう。
ともかく、この作品に出会えたことに心から感謝したいと思います。

なお最終回アニメレビューは「ダイガード」「リヴァイアス」「リスセフ&くるみ」でも書くつもりです。
それから「だぁ!だぁ!だぁ!」の主役の声の人、なんか下手すぎるんですが・・・。

>[NO.7554]&[NO.7559]woodybellさん
>コミケで売ってたらバレ無いも何もって気が……。(^^;;;
5年くらい前まではコミケもマイナーな存在だったんです。ちょうどエヴァが出てくる前くらいまではね。
#エヴァが出てきたからコミケが目立つようになった、という訳ではありませんが。

>確かに恐ろしいですよね〜。(^^;
恐ろしいです。だからこそ「正常な神経の持ち主ではない」としか思えないわけです。
だって、そのせいでコミケが潰れたら殺されますよ、いやマジで。

>それはそうなんですけど、選挙後に連立なんてセコイ事してるし。(--;
これはもう「そういう事をしたらどうなるか」を選挙結果で理解させるしかないですね。
権力欲に取りつかれた人たちは、それでも現状を維持しようとするかもしれませんが。

>時間通りの予約録画をしていた人は悲鳴を上げている事でしょう。
せめて本編を5分から始めてくれれば良かったんですけどね。その辺は考えてほしかったです。
でも、なんでいつも火曜日ばかり・・・(笑)。

>なったら怖すぎます。(^^;;;
なりませんでした(笑)。
さすがに次回予告は、もう言うことが無いようです。(そういう事じゃないって)

>[NO.7557]川崎宏之さん
>自分の知らない世界を垣間見ることが出来たと思ってる人がここにいたりしますよ。(^^)
そうですか。そう言ってもらえると、正直なところホッとしますね。
#でも本当は外部の人間にはあまり興味を持ってもらいたくなかったりします。
なお元発言は、別に怒っているわけではありませんので念のため。

>[NO.7558]Hiroshi FJTさん
>本屋でスクラッチカードもらってスクラッチ削ったら当たったやつなので
これ、うちの甥っ子も当ててきました(笑)。加入はしてないようですが。
なお3つのサービスを統合する衛星の打ち上げは、確か今年8月だったと思います。
放送衛星と同じ東経110度に静止させるので、BSとCSのアンテナが共用できるのだとか。

>ハチ公にヒゲをつけている姿って周りからかなり怪まれたんでしょうね、きっと(^^;;;
選挙になると渋谷区の選管に前掛けを付けられて投票率向上に貢献しているハチ公ですが、
これは奴(生き物じゃないけど)もさすがに嫌でしょうね。付けた人はさらに(笑)。

>ファン活動の制限は損益にしかならんようなきもするんですけどねぇ(汗)
ファン活動を公認してしまうLeafや、自社作品の即売会を主催(笑)するコーエーほどではなくても、
もちっと大らかに見てもいいように思いますね。日付変更線の向こう側じゃないんですから。
権利ビジネスというのも分かるんですけどね。特に○泉社は自社ビル建てていろいろ大変なようですし。

>愛着があって書かれた物ってキャラクターが生きてますから(^^)
そうですね。これはもう、ある意味超能力というか(笑)。
でもそういう作品に出会うと、率直にとても嬉しく思います。


[NO.7563]愛宕の山:Homepage[Mar 22 22:58:30 2000]

昨日バイトの打ち合わせで忙しくてこちらに来なかったら、お返事がむちゃくちゃたまってた……。(^^;;;;
そのくせ、今日は東北線の氏家まで温泉入りに行っちゃいましたし。(^^;;;
あ〜、それにしてもいつ聞いてもいいなぁ、宇都宮駅の駅弁売りのおっちゃんの声は……。
「べんと〜、べんとべんと〜」(^^)

お返事です〜。

[NO.7552]woodybellさんへ

>マロンボールを床に敷き詰める!?(*^^*)/●
や、秀逸!!(*^^*)
うちでマロンボールの海にダイビング出来るぞ〜!!(*^o^*)/

>そのうち帝国内から漏れ出してきます。(^^;;;
だから、増殖してませんてば。(^^;;;;

>本体は別売りしています。(*^^*) でも高い。(^^;
もしや……横田さんから譲っていただくのと同じ位の金を要求されるとか?(^^;;;;

[NO.7553]波乗りさんへ

>#同人の世界に首を突っ込んだ事があるのなら、最初からそう言ってほしかったな〜、
申し訳ありません。言おうかとも思ったんですが、機会を失いまして……。
いかんせん要領が悪いもので……どうもすみませんでした。

>#僕がいちいち説明したのは全部無駄骨だったのかな〜、・・・というのは置いといて。
いえ、そんなことはありません。
私も同人誌の世界に足を突っ込んだことがあるとはいえ、概略を知っているだけで詳しく知っているわけではありません。
作品はいろいろ見ていますが、コミケにも行ったことがないので業界事情は余りよく知りませんし。
そういう意味では、説明して頂いて非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

>そもそも人間には「他より優位に立とうとする意識」というのがあって、
>それが上記のような環境で、否定的な形で強く出てきただけなのではないかと。
言われて気づいたのですが、「批判している人たちが負い目を感じている」と私が予測した際にも、その根底に彼らが「自分は社会から変な目で見られている同人誌の世界を批判している。だから自分は周りとは違う上の人間なんだ」という意識を持っていることを前提にして考えておりました。
そうすると「負い目を感じる」というのはいささか考えすぎでしたね。訂正いたします。

>ですから「オリジナルかパロディか」とか「一般か18禁か」というのは当然ながら無意味であって、
>別に一般的に考えても珍しくない行動ですから、誰も特に気にしていません。
そうですか……。
確かにパロディを書くのも好きな作品があれば誰でも一度は書いてみたいと思うものですし、18禁も人間が煩悩の塊である限りは書きたくなってもおかしくはないですからね。
私も、パロディは面白そうだから書いてみたいなんて思っているくらいですから。
ただ、私みたいに作家関係を目指している人間ですと、どうしてもそういう区別をつけてしまいたくなる傾向があるようです。
そういう点では、私は本当の意味で同人誌の世界にはなじめないようです。

>ネタ元にばれないようにする事はあっても、負い目を感じているという事は考えられません。
でしょうね。
考えてみれば、社会から変な目で見られることより、ネタ元から文句を言われる方が怖いでしょうから……。
下手すると訴訟沙汰になる可能性もありますからね。

>事業者はより利用されるように努力し、行政もそれを支援する必要があります。
>一面に広がる住宅の中を縫って走るのに、列車本数が一日7往復というのでは困ります。
>ただ住民も、普段は全然利用しないのに、いざとなると廃止反対というのも無責任ですね。
昔はその辺はしっかりしていたんですけどね〜。
会社や行政が住民の役に立つように努力し、住民もそれを支えるということでうまく行っていた面がありましたから。
でもそのためには、会社と住民の間に密接な関係が必要になります。
そういう意味では、最近いろんなところで見られるような、鉄道会社と乗客の関係が疎遠になりつつあるという状況はかなり危機的とも言えます。

>でも房総方面の列車ダイヤを全面的に見直さないとどうにもならないでしょうね。
そういや、そっちも結構ランダムなところがありますね。
総武快速線とは違ってまだ間隔を一定に揃えようとはしているようですが……。

>もちろんこの辺は捕まえてみないと分からないわけですが、僕にはとても恐ろしくて出来ませんね。
>延べ50万人の恨みを一生背負って生きていくなんて・・・。
確かに。それを考えたらまともな人間には出来ませんよ。
もっとも、愉快犯であるにせよないにせよ、犯人は到底まともな人間とは思えませんが……。

[NO.7554]woodybellさんへ

>みんなでダラダラと縁側でマロンちゃんと日向ぼっこ〜。(*^^*)/●
うみゅ〜。マロンちゃんお日さま当たってぬくぬく〜。(*^^*)/

>だからこそ面白いんです。(^^) マロンちゃんの尻尾はピンクですが。(^^;
面白い……尾も白い?
……ぷしゅ〜。(^^;;;;

>そこで喜びながら言うんじゃな〜い!(^^;;;
そこで喜ぶあたりが、さすがは「羅刹」の横田総帥です。(^^;;;

>うむ。くれぐれも一発逆転を狙って逆に予算が激減する事の無いように。(^^;;;
……って、それはもしや?(^^;;;

>それじゃあ、通常空間で逃げ切って見せる!!(^^)
ふっ……無駄なことを。
どうせM's-Dが爆発したら全てなくなるのだから……ってをい。(^^;;;;;

>>Webマスターも楽じゃないですなぁ。(^^;;;
>複数ネタをやっていたりすると余計に。(^^;
私はしっかりその「複数ネタ」です〜。(^^;;;
「YAT」と「趣味」の2つを別々のページでやってますからね〜。(^^;;;;

>人数分ある事を願っておきましょう。(^^;;
マロンちゃんは平和に分配されるべきものですからねぇ。(^^;;;

>そんな物を使ったら自分のとこにも悪影響が及びますって。(^^;
ふっ……甘いな。
我々ADMEPはバイオハザード対策は万全なので大丈夫なのだ!!(^^)

>じゃあ、ヘリコプターにでも乗って派手に登場してもらいましょうか。(^^)
側面にデデ〜ンと「ADMEP」のロゴが入ったヤツで?(^^;;;;

>>そんなことをしたら、公務執行妨害でデリートされますよ〜……って、あれ!?(^^;;;
>へ? うな重にデザートが付いて来るんですか?(^Q^)/
ちっが〜う!!(^^;;;;

>実を言うと……私のページも無関係じゃないんですよね〜。(^^;;;
えっ……。(OoO;;;;
な、なぜに!?(OoO;;;

>>さらにマロンちゃんのおしっぽを枕にすれば、なお安眠出来ます。(*^^*)
>それじゃあマロンちゃんが布団の外に出ちゃって風邪ひいちゃうじゃないですか〜。(^^;
枕といっても普通の枕じゃありませんよ〜。抱き枕です。(*^^*)/@

>それって自滅への道を歩んでいる事になるんですけど……。(^^;;;
大丈夫。私と横田総帥はよみがえりますので♪(^^;;;

>>それじゃ心置きなくぎゅむぎゅむ。(*^^*)/●
>結局こうなるのね〜。(^^;
そうです。だって最終目的だも〜ん。(^^;;;;

>長い事使い込まれて改良されているから機能は豊富でしょうね。(^^)
いいですよ〜、これ。(^^)
特に、上にスケールがついていて文字数が分かるところなんか……。(^^)

[NO.7555]横田四郎時貞さんへ

>だから武器じゃあ無いんですけどぉ〜(苦笑)
武器じゃないけど武器利用も出来るということで♪(^^;;;

>先に払って頂くに決まっているでしょ!!!
>いつもニコニコ現金払い〜♪(笑)
え……遠慮しときます。(^^;;;;

>向こうにちゃんと「住まい」はありましたから
>ずっと社内泊してた訳ではありませんよ〜(笑)
あ、神奈川の方に別にお住まいになってたんですか〜。なるほど。
……ということは、横田さんの家って実家ですか?

>丁度、いろいろな出費が重なる時で、
>あまりお金を借りる事も出来ないんですよね〜(苦笑)
あせあせ。(^^;;;;

>局部銀河団の領域・・・面積の単位が・・・平方パーセク(笑)。
ひえ〜っ!!(OoO;;;
1パーセク=3.262光年=3.086×10の13乗キロ=30兆8600億キロですから、1平方パーセクは……。
9.523×10の26乗平方キロ=952し3000垓平方キロ(「し」は字がなかった……)!?と、とんでもね〜。(^^;;;;

>少なくとも2000年は閉じ込めておかないと、いろいろ厄介ですからねぇ〜♪
がひぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;

>>それじゃあ、通常空間で逃げ切って見せる!!(^^)
>暴走マザー、Go!!!
あ、その手がありましたね〜。(^^;;;;

>最近イトマキエイが社長と気付いた(爆)時貞でした〜
ほえっ?(?_?)

[NO.7556]波乗り(大阪府知事をどこまでバカにすれば(以下略))さんへ

>つーかですね、正当な目的かつ著作権法の範囲内であれば「引用」を拒否なんかできないはずです。
>#その会社には法律をかじった人間が一人もいないのでしょうか。て言うか弁護士くらい雇え。
それでなくても今時の出版社って、版権をかさに着ているようなところがありますからね。(--;;;
他人の権利を認めなけりゃ、自分の権利もありゃしないんだい。(--;;;

>との事ですが、白○社なのかサン○イズなのか分かりません(笑)。どっちでも通用しますけどね。
いえ、小○館です。私が言っておりますのは……。
それにしても、白○社やサン○イズでもダメなんですか?

>でもそういう連中を選んだのは、他でもない日本国民自身ですからね。
>とりあえず今年の衆院選に期待しようと思います。正直、もう選挙なんか行きたくないけど。
私も来年から選挙権もらいますけどねぇ〜。
しかし、候補者がどれもこれも同じように見えてしまうのは……困ったもんだ。(^^;;;;

>大丈夫です。元作品が好きで書いているかどうかは、見ればすぐに分かります。
>なぜかこれが分かってしまうんですよね、怖いことに。
>そんな訳で元作品が「好きなら」、思う存分書けばいいと思います。そうでないなら止めときましょう。
そうですね〜。
何せ、私が元作品にする予定なのは他ならぬ「新YAT」ですから、大丈夫だとは思うんですが。
ただ「思う存分」とは言っても、やはりある程度気にはしておいた方がいいですよね〜。

[NO.7557]川崎宏之さんへ

>>家庭裁判所での裁判の準備も手伝ってくださいません?
>場所はどちらでしょうか? (^^; 東京? 静岡? (^^;;;
え〜、被告人が静岡在住なので静岡にしましょう。(^^;;;;

>私の場合は逆に食われかねなかったりするんですってば。(^^;;
だ〜か〜らぁ〜、食べられやしませんっての〜。(^^;;;

>今回のはもちろん文字化けしてませんけど…読めませんでした。(^^;;;
あ、すいません。もう一度読み方つけとけばよかったですね。(^^;;;

>読みのニュアンスは何となく分かりましたけどね。(^^)
アクセント記号がつけられると、伸ばすところが分かってもっと読みやすいんですけどね〜。(^^;;;
あ、あと後半の疑問文は語尾を上げるのではなく、「ナホージッツァ」のところを上げて読んで下さい。(^^)

>>既に家庭裁判所からも出廷命令が下っておりますゆえ♪(^^;;;
>もうそこまで手続きは進みましたか、でしたら私の出る幕は無いですよね? (^^)
いえいえいえいえ。証人としての役目がまだありますよ〜。(^^;;;

>ついでに裁判の判決も出ちゃったりして。(^^;;
じゃ、本当に出しましょうか〜?(^^)

>って「桂さんの尻尾」? (^^;;;
ほえっ?(?_?)

[NO.7558]Hiroshi FJTさんへ

>汚している、汚していないの分け方ってのは人それぞれで難しいかもしれないけど・・・
そうですか〜。
確かに汚しているか否かというのは、結局は個人の感じ方の問題ですからね。
だからこそ、私みたいに気にする人間は悩んでしまうというのもあるんですが。(^^;;;

>私の場合、ただ単にキャラクターに対し意味も無く欲望をぶつけていて、内容が無いような作品は許せないですね。
あ〜、ありますよね、そういうの。私もよく見ました。
またそういうのに限って絵が上手かったりするから、余計腹が立ちます。(--;;;

>元作品に対する愛着とかそういうのが感じられて、面白い作品は好感がもてます(^^)
そうでしょうね。特に一般向けの物は、純粋に好きで書いているものもありますからね。(^^)

>なに?
>なんとも無いが・・・ひ、ひでぶっ!(爆)
>#懐かしいな(^^)
北斗の拳〜。(^^)

>マロンちゃんを連れて逃げなければ(*^^*)/●
そういう不埒な輩には「恐怖のめそ弾」の雨が待っております。(^^;;;;

>896901354680793584519248670249138451786538871ルークです(^^;;;;;
どひ〜っ!!(OoO;;;
吉田光由(「塵劫記」の作者)もビックリ!!(^^;;;
……そういやこの数字、どなたかが書き下してらっしゃいましたね〜。
私も書き下してもいいんですが、字が分からないところがちらほらあるのでやめときます。(^^;;;;
しかし、これを昔の請求書風に漢字(壱弐参肆伍陸……)で書いたらスゴイでしょうねぇ。(^^;;;;

>どういうことかと言うと、その付録の中にロランくん着せ替えドリーム劇場って着があって、後はご想像にお任せしま
>す(汗)
>#想像するの嫌かもしれんが(爆)
……法律的に引っかかるのを避けるために、金魚は取れないということですかぁ?(^^;;;

>わーい\(*^^*)/
>って、そんなことしたら部屋に入れなくなるじゃないですか(笑)
>それはそれで幸せだけど(*^^*)
あ、部屋に入れなくてお困りなら、私が回収しますが?(*^^*)

>そういえば横田四郎時貞さんの内蔵(臓?)機関でしたっけ(^^;;;
>それをぶっ放すと言うことは・・・(汗)
あ、しまった。総帥が自爆しちゃう。(^^;;;

>ファン活動の制限は損益にしかならんようなきもするんですけどねぇ(汗)
少なくとも、心証を悪くするだけで得はないでしょうね。(^^;;;

>そういうもんですよねぇ〜(^^)
>インターネットのいろいろなところでいろいろな2次創作物見てきましたけど、結構わかるもんですよ(^^)
>愛着があって書かれた物ってキャラクターが生きてますから(^^)
そうですか〜。
確かにその元作品の作者さんが自分の作品で生かそうと思ってキャラクターを作ってらっしゃるんですから、やはりそれに報いるべきですよねぇ。(^^)
私も書くことになったら、そこんとこ頑張ってみます。(^^)

[NO.7559]woodybellさんへ

>>だから武器じゃあ無いんですけどぉ〜(苦笑)
>もう存在自体が……。(^^;;;
確かに……。あの方は暴走の仕方からして破壊的ですから。
あ、放送の時に声を変えてくださいね。
私だと分かると炭素冷凍にされますので……。(^^;;;

>そんな物騒な物を送り込むな〜〜〜!!!(^^;;;
>こうなったらコッチは暴走MAMなQMG号で逃げる!(^^)/
それはそれで危ないんでは。(^^;;;;

[NO.7560]woodybellさんへ

>>今回のはもちろん文字化けしてませんけど…読めませんでした。(^^;;;
>名探偵コナン「世紀末の魔術師」でロシア語が出て来たけど……同じく。(^^;;
あ、出てきたんですか?見なかったんで知らなかった……。(^^;;;
もし見てたら、本当に正しいかどうか確認したのに。(^^;;;
ちなみに、前にアニメ版「ブラックジャック」(何か「ベルセルク」と作画が似ています)でもロシア語が出てきたんですが、これは正しかったです。(^^)

>>ついでに裁判の判決も出ちゃったりして。(^^;;
>それは勘弁してくれ〜〜!!(^^;;;
ええい、往生際の悪い。観念しなさい!!(^^;;;

>>愛着があって書かれた物ってキャラクターが生きてますから(^^)
>ですね〜。(^^) あ、動き出した……。(^^;;;
わ〜い、マロンちゃんが動き出したぞ〜。(*^^*)

[NO.7562]横田四郎時貞さんへ

>暴走させた時の被害領域は散々書いていますが
>「局部銀河団領域」全体に及びますので、仲良く光に還りましょう〜♪(爆)
いや〜ん。私も総帥と一緒によみがえります〜。(^^;;;

>抑制兵器の変わりにはなるみたいですねぇ〜ってあれ?(汗)
抑制になってるんですかぁ〜?(^^;;;

久しぶりに東北線の快速に乗ってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7562]横田四郎時貞:Homepage[Mar 22 22:37:04 2000]

こんばんは横田四郎時貞です。
最近外泊が目立ってますが、決して麻雀では無いです(爆)。

お返事です〜

>[NO.7556]波乗り(大阪府知事をどこまでバカにすれば(以下略)) さん>
否認し続けていたと思ったら、てのひらを返したように・・・(苦笑)

>でも仮に他の会社がアーケードから撤退すれば、セガがアーケード市場を独占!
>・・・と考えれば、これは逆にチャンスなのかな、とか(冗談です)。いかにもセガらしいですが(笑)。
たっ・・・確かに(苦笑)。
しかしアーケード業界独占も、ちょっと難しいですねぇ〜
やっぱりジャンルが1社では偏ってしまう部分が強いですし。

>花札屋の山ちゃんも以前、Nスペでそんな事を言ってました。「何を今更」と思いましたが(笑)。
しかも「スペックじゃあ無く面白さ」みたいな事を言っていた旧花札屋でしたが
SS、PS発売に触発されて「なんたら64」出しちゃいましたし(苦笑)。

>何にしても、セガは最悪でもパソコン業界における○ップル程度の勢力は維持し続けるでしょう。
それでは○ップルに失礼な(苦笑)。
そう言えば以前出したんですよねぇ〜とあるDOS/V機をSE○Aも・・・

>法的にヤバイ手段でリストラしたり、それを社員が公然とインターネットで暴露したり(笑)、
・・・とんでもない部署に配属ってヤツでしたっけ?(苦笑)
あれは悲惨極まりない話ですよねぇ・・・

>我々はまた一歩、真理に近づいたようです(笑)。
・・・表現的に良いんだか悪いんだか〜(苦笑)

>もっとも向こうに行ったらたちまちキレまくりそうな気もしますが(爆)。
新しい方向が見えて、この不況を脱出出来る手段が見つかるかも知れませんよ〜?
・・・勿論怪しいですが(爆)。

>[NO.7557]川崎宏之 さん>
>向こうの掲示板もあめふらしさんの掲示板からリンクしておきましたから大丈夫です。(^^)
>ってそういう問題か? (^^;;;
・・・管理者の知らない所でリンクがバリバリはられているようですねぇ〜
瞬間移動マシーンなみに、どこが繋がるか分からないですから(笑)。

>[NO.7558]Hiroshi FJT さん>
>そういえば横田四郎時貞さんの内蔵(臓?)機関でしたっけ(^^;;;
>それをぶっ放すと言うことは・・・(汗)
一応、装置自体は別空間に「置いてある」状態なんですが・・・直にリンクしてます(笑)。
暴走させた時の被害領域は散々書いていますが
「局部銀河団領域」全体に及びますので、仲良く光に還りましょう〜♪(爆)

>[NO.7559]woodybell さん>
>一発大逆転を期待してます。(^^;
ふっふっふ〜(笑)

>もう存在自体が……。(^^;;;
抑制兵器の変わりにはなるみたいですねぇ〜ってあれ?(汗)

>だから余計に負けられませんね。(^^;
そう、負ける訳には・・・ってオイッ!!!(大汗)

>寒くは無かったようで一安心。(^^;
あ、霜焼け悪化してる・・・

>こうなったらコッチは暴走MAMなQMG号で逃げる!(^^)/
通常なら兎も角、暴走MAMで大丈夫なの〜?!(汗)

>ウッチー「ワイもやる時はやるで〜!」
あ、前見て前ッ!!!(大汗)

>中身を飲んだ人も一緒に処理されそうな気が……。(^^;;;
自販機を設置した、周囲数キロ四方もその対象でしょうねぇきっと(苦笑)。

さて今回はココ[NO.7561]までです〜では!


我はαにしてΩ・・・時貞でした〜


[NO.7561]河童忍者[Mar 22 07:01:04 2000]

http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/
で、モニさんの絵を1枚発見。
「えー、NHK教育TVが誇る、一見善良無害なお子さま向け
 アニメで実は大きなお友達がターゲットなんじゃない
 のか?疑惑もささやかれている(笑)、」
のくだりにのけぞる。なるほど。


[NO.7560]woodybell:Homepage[Mar 21 23:33:51 2000]

近所にタヌキが居るらしい。(^^; 父が夜、家の外で見かけたそうだ。(^^;
そいつはウチの居着き野良猫の餌を目当てにやって来ているようだ。(^^;;
今日、遂にキャットフードの袋荒らしから、袋さら持ち逃げ事件に発展したらしい。(^^;;;


★>[NO.7557]川崎宏之 さん
>なんと、外したつもりが当たってしまってたようで。(^^;
ふっふっふ。(^^) 見破られて苦笑い。(^^;

>レストル掲示板? (^^; 私のところでは「?? ???????...^^;」みたいになってますけど。(^^;
ソース表示すると「&#????;」が続いていると思います。これは特殊文字&amp;と同じ物で
文字コードを指定して書かれています。韓国語表示サポートを入れてあれば正しく表示されます。(^^;

>今回のはもちろん文字化けしてませんけど…読めませんでした。(^^;;;
名探偵コナン「世紀末の魔術師」でロシア語が出て来たけど……同じく。(^^;;

>ついでに裁判の判決も出ちゃったりして。(^^;;
それは勘弁してくれ〜〜!!(^^;;;

>マジックワンドを持ってって対抗するのですかあ? (^^;;
もしかしたらデッキブラシかも知れません。(^^;;; ゴローのお面を被って。(^^)

>って「桂さんの尻尾」? (^^;;; #自分で振っといて驚いてどうする。(^^;
も、もしかしてそれは〜〜〜!!!(^^;;;;;


★>[NO.7558]Hiroshi FJT さん
>とりあえず25日は休みだけは確定したので、後は予算をどうするか悩んでいます(^^;;;
給料の前借りをしてでも都合を付けるんだ〜!(^^;;;

>内容が無いような作品は許せないですね。
>#内容が無いようってシャレじゃないからね(^^;;;;;
の〜〜〜!(^^;;; 突っ込みを入れたかったのに〜。(^^;

>マロンちゃんを連れて逃げなければ(*^^*)/●
何処に逃げてもアレからは逃げられないようです。(^^;;;

>#想像するの嫌かもしれんが(爆)
(^^;;;;;

>って、そんなことしたら部屋に入れなくなるじゃないですか(笑)
部屋の入り口に「マロンボールの間」って張り紙をして楽しむんです。(^^)

>安くして(^^;
中身がめそなら格安になります。(^^;;;

>わたしはいつも曜日の感覚壊れてます〜♪
はう〜〜。(^^;

>それをぶっ放すと言うことは・・・(汗)
内臓が無いぞう……。(^^;

>愛着があって書かれた物ってキャラクターが生きてますから(^^)
ですね〜。(^^) あ、動き出した……。(^^;;;

>か、桂さんの尻尾って・・・(^^;;;;;;
ふっふっふ。(^^)


[NO.7559]woodybell:Homepage[Mar 21 23:16:16 2000]

む? 相撲中継延長や〜〜〜!!!


★>[NO.7555]横田四郎時貞 さん
>・・・Off会予算申請、今日明日が勝負だな・・・(爆)
一発大逆転を期待してます。(^^;

>だから武器じゃあ無いんですけどぉ〜(苦笑)
もう存在自体が……。(^^;;;

>丁度、いろいろな出費が重なる時で、
だから余計に負けられませんね。(^^;

>したい所ですが、職探ししないと生活が出来ませんからねぇ〜(苦笑)
う゛……。(^^;;;;;

>面白いの「白」と「ピンク」と言う事か?む・・・難しい〜!(苦笑)
寒くは無かったようで一安心。(^^;

>カンウラでも乗ったんですか?
カンしたのがドラに化け、裏ドラも2つ乗ったんです。(^^)

>・・・はうっ!!!(汗)見透かさ<以下削除>
む? もしかしなくても図星であったか……。(^^;;;

>暴走マザー、Go!!!
そんな物騒な物を送り込むな〜〜〜!!!(^^;;;
こうなったらコッチは暴走MAMなQMG号で逃げる!(^^)/

>見物渋滞はまだしも、結構事故りそうな状態ではありましたよ〜
危ないな〜。(^^; 注意力散漫な野次馬が事故起さなくて良かった良かった。(^^;;

>うをッ!へこまずに反撃して来た〜!珍しい(笑)。
ウッチー「ワイもやる時はやるで〜!」

>「購入後は速やかに飲んで、空き缶はお近くの処理施設まで」
中身を飲んだ人も一緒に処理されそうな気が……。(^^;;;


★>[NO.7556]波乗り(大阪府知事をどこまでバカにすれば(以下略)) さん
>ちなみにその絵が置いてあるアドレスは・・・書き込んだらマズイよね、やっぱり。
でしょうねぇ。(^^; まあ、場所によってはさっそく書かれちゃっているでしょうけど。(^^;;;

>一万円以上の値段がついていました。他の席はせいぜい2倍くらいでしたが。
良い席ならそれなりの値段になるでしょうね。(^^;

>もっとも、どこの会社も好きで非主流派に甘んじているわけではないでしょうが(笑)。
何処ぞの国の政治屋さんは数を掻き集めて主流になってますねぇ。(^^;

>この店は「マンガ専門店」なので(CDなども置いてますが)、意図的に早売りしているようです。
ああ、そうなんですか。(^^; 発売予定日のメモを書き間違えたのかと思っちゃった。(^^;;;

>でもそういう連中を選んだのは、他でもない日本国民自身ですからね。
それはそうなんですけど、選挙後に連立なんてセコイ事してるし。(--;
これじゃあ何の為に「○○党の□□」を選んで投票したのか分かりゃしない。(^^;

>ところで今日は、ついにやってきてしまった「カードキャプターさくら」の最終回の放送日です。
冒頭でも書きましたが、相撲中継が4分延びました。(--;
時間通りの予約録画をしていた人は悲鳴を上げている事でしょう。

>果たしてそうなるでしょうか。(なるかっ!)
なったら怖すぎます。(^^;;;


[NO.7558]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 21 21:41:28 2000]

今日、今月下旬の予定が判明。でも、夜間作業の予定はまだ未確定(爆)
とりあえず25日は休みだけは確定したので、後は予算をどうするか悩んでいます(^^;;;
#先月は残業が少なかったのでちょっち苦しい(汗)

[NO.7551]愛宕の山 さん
>それに同人誌に限らずパロディで問題になるのは、何といっても「元作品を汚してはいないか」ということですし。
>私もパロディは書いて書けないことはないのですが、「元作品を汚している」と受け止められるんじゃないかと思うと怖くて怖くて……。(^^;;;
私も一時はエヴァで(ある意味偏った物を)書いてきたことありましたから(^^;
まぁ結構好評だったので良かったのですが、「別にエヴァである必要ないだろ」とか言われたらどうしようとか思ったこともありました(^^;
汚している、汚していないの分け方ってのは人それぞれで難しいかもしれないけど・・・
私の場合、ただ単にキャラクターに対し意味も無く欲望をぶつけていて、内容が無いような作品は許せないですね。
#内容が無いようってシャレじゃないからね(^^;;;;;
元作品に対する愛着とかそういうのが感じられて、面白い作品は好感がもてます(^^)

>ハァァァァ〜ッ!!……ズゴッ!!
>……秘孔を突いた。お前はすでに死んでいる。(^^;;;
なに?
なんとも無いが・・・ひ、ひでぶっ!(爆)
#懐かしいな(^^)

>相手は猛者ばかりなのですから、そのようにゆっくりしてはいられません。(^^;;
>こうしている間にも、M's-Dの発射準備が整えられているかも知れんのですぞ?(^^;;;;
マロンちゃんを連れて逃げなければ(*^^*)/

>>やっぱ社長が警察に捕まった時ぐらいでしょう(^^;;;;;;
>いくらでしたっけ?その時は……。
896901354680793584519248670249138451786538871ルークです(^^;;;;;

>>やけに印象に残っていたもんで、金魚ははずれませんってのが(汗)
>ほえっ?(?_?)
今月号のアニメージュの付録を見てないと分からないネタですね(^^;
どういうことかと言うと、その付録の中にロランくん着せ替えドリーム劇場って着があって、後はご想像にお任せします(汗)
#想像するの嫌かもしれんが(爆)

[NO.7552]woodybell さん
>>部屋の模様替え計画、着々と進行中。
>マロンボールを床に敷き詰める!?(*^^*)/●
わーい\(*^^*)/
って、そんなことしたら部屋に入れなくなるじゃないですか(笑)
それはそれで幸せだけど(*^^*)

>>その時はマロンちゃんのイラストでも付けようかな(*^^*)
>でっかくピンクの○を書くだけでもマロンちゃん仕様になります〜。(*^^*)
なるほど、その手があったか(*^^*)

>>私は本体も欲しいぞ(*^^*)
>本体は別売りしています。(*^^*) でも高い。(^^;
安くして(^^;

[NO.7554]woodybell さん
>やっぱり今日は日曜日のような気がする。(^^;;;
わたしはいつも曜日の感覚壊れてます〜♪

[NO.7555]横田四郎時貞 さん
>>こうしている間にも、M's-Dの発射準備が整えられているかも知れんのですぞ?(^^;;;;
>だから武器じゃあ無いんですけどぉ〜(苦笑)
そういえば横田四郎時貞さんの内蔵(臓?)機関でしたっけ(^^;;;
それをぶっ放すと言うことは・・・(汗)

[NO.7556]波乗り(大阪府知事をどこまでバカにすれば(以下略)) さん
>ただ衛星はそのまま使い続けるらしいので、別にそれ用にパラボラが必要になるかも知れません。
>将来的には3つ(「スカ」と「パー」と「ディレク」・・・略し過ぎたせいで
それはつらいかも(^^;
チューナー&パラボラアンテナは本屋でスクラッチカードもらってスクラッチ削ったら当たったやつなので費用かかってなかったんですけどねぇ〜。
#ハズレはなかったのかもしれんが。
#後日もらった分もまた当たったし、計3回(汗)

>この店は「マンガ専門店」なので(CDなども置いてますが)、意図的に早売りしているようです。
>それに連休を挟むので、その前に仕入れようと思ったのでしょう。まあ明日にはどこでも発売ですが。
なるほど、そういう店だあるとは羨ましいですねぇ(^^)
あした、仕事帰りにでもゲットします(^^)

>いや、別に外れなくてもいい、というよりは外れたらイヤですが(笑)。
確かに外れたらイヤですな(^^;
他にもヒゲの写真も気になったんですが、ハチ公にヒゲをつけている姿って周りからかなり怪まれたんでしょうね、きっと(^^;;;

>>会社名はあえて言いませんが、あそこですね。
>との事ですが、白○社なのかサン○イズなのか分かりません(笑)。どっちでも通用しますけどね。
ファン活動の制限は損益にしかならんようなきもするんですけどねぇ(汗)

>大丈夫です。元作品が好きで書いているかどうかは、見ればすぐに分かります。
>なぜかこれが分かってしまうんですよね、怖いことに。
そういうもんですよねぇ〜(^^)
インターネットのいろいろなところでいろいろな2次創作物見てきましたけど、結構わかるもんですよ(^^)
愛着があって書かれた物ってキャラクターが生きてますから(^^)

[NO.7557]川崎宏之 さん
>>社長が警察に捕まった時ぐらいですか?(笑)
>例の45桁ですね。(^^)
はい(^^)

>桂さんの尻尾は茶色っぽく塗ってくださってましたよね。(^^)
>って「桂さんの尻尾」? (^^;;; #自分で振っといて驚いてどうする。(^^;
か、桂さんの尻尾って・・・(^^;;;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.7557]川崎宏之[Mar 21 20:09:52 2000]

[NO.7538]woodybellさん:
>>遺伝子操作をするとやはり大抵のかたは食べたがらなくなります
>ふっふっふ。実はそれが狙いだったりする。(^Q^;
なんと、外したつもりが当たってしまってたようで。(^^;

>または「#????;」という指定で書き込むとか。(^^;;;
レストル掲示板? (^^; 私のところでは「?? ???????...^^;」みたいになってますけど。(^^;

[NO.7540]横田四郎時貞さん:
>何せ向こうの掲示板に、ここの過去ログがリンクされてますからねぇ〜
向こうの掲示板もあめふらしさんの掲示板からリンクしておきましたから大丈夫です。(^^)
ってそういう問題か? (^^;;;

[NO.7541]愛宕の山さん:
>家庭裁判所での裁判の準備も手伝ってくださいません?
場所はどちらでしょうか? (^^; 東京? 静岡? (^^;;;

>だ〜か〜らぁ〜、マロンちゃん食べちゃダメ〜!!(>o<;;;
私の場合は逆に食われかねなかったりするんですってば。(^^;;

>こないだの書きこみの文章をロシア文字で再度書かせていただきます。(^^;;;
>"Боже мой!! Почему здесь находится русский автомат!?" (^^;;;
NO.7534にあった
「アフ、ボージェモイ!!パチムゥ・ズジェス・ナホージッツァ・ルースキィアフトマート!?」
ですね、今回のはもちろん文字化けしてませんけど…読めませんでした。(^^;;;
読みのニュアンスは何となく分かりましたけどね。(^^)

[NO.7545]愛宕の山さん:
>既に家庭裁判所からも出廷命令が下っておりますゆえ♪(^^;;;
もうそこまで手続きは進みましたか、でしたら私の出る幕は無いですよね? (^^)

[NO.7546]woodybellさん:
>オフ会の時は実戦になる可能性が!!!(^^;;;;;
ついでに裁判の判決も出ちゃったりして。(^^;;

[NO.7547]woodybellさん:
>そんな命令はゴミ箱ポイポイのポイよ〜〜!(^^)/ ⌒ *
マジックワンドを持ってって対抗するのですかあ? (^^;;

[NO.7549]Hiroshi FJTさん:
>社長が警察に捕まった時ぐらいですか?(笑)
例の45桁ですね。(^^)

[NO.7553]波乗りさん:
>#同人の世界に首を突っ込んだ事があるのなら、最初からそう言ってほしかったな〜、
>#僕がいちいち説明したのは全部無駄骨だったのかな〜、・・・というのは置いといて。
自分の知らない世界を垣間見ることが出来たと思ってる人がここにいたりしますよ。(^^)

[NO.7554]woodybellさん:
>マロンちゃんの尻尾はピンクですが。(^^;
桂さんの尻尾は茶色っぽく塗ってくださってましたよね。(^^)
って「桂さんの尻尾」? (^^;;; #自分で振っといて驚いてどうする。(^^;


[NO.7556]波乗り(大阪府知事をどこまでバカにすれば(以下略))[Mar 21 17:21:57 2000]

ようやく例のアンケートを送信しました。そして絵をもらってきました。
一枚はサイン色紙(ヒロインが描いてあります)なのはいいとして、もう一枚が使い回しなのは(笑)。
ちなみにその絵が置いてあるアドレスは・・・書き込んだらマズイよね、やっぱり。

>[NO.7542]&[NO.7547]woodybellさん
>で、ネットオークションで10倍くらいの値段が付いて……。(^^;;;
見たところ、一階最前列(ここって「なかよし」読者プレゼントの席なんじゃ・・・)に
一万円以上の値段がついていました。他の席はせいぜい2倍くらいでしたが。

>この調子で行くとインテル系パソコンのOSメーカみたいになっちゃいますから。(^^;
ま、いつの世も主流派だけだとおかしなことになりますからね。
もっとも、どこの会社も好きで非主流派に甘んじているわけではないでしょうが(笑)。

>それ以外にも、とある会社は「目次の引用も駄目」と言ってますし。(^^;;
>#幾らなんでも目次くらい良いんじゃない?(^^;;;
つーかですね、正当な目的かつ著作権法の範囲内であれば「引用」を拒否なんかできないはずです。
#その会社には法律をかじった人間が一人もいないのでしょうか。て言うか弁護士くらい雇え。

>[NO.7543]&[NO.7549]Hiroshi FJTさん
>やぁ、それは有難いですねぇ(^^)
ただ衛星はそのまま使い続けるらしいので、別にそれ用にパラボラが必要になるかも知れません。
将来的には3つ(「スカ」と「パー」と「ディレク」・・・略し過ぎたせいで
なんだかとんでもない事になってますが(笑))を1つの衛星に統合するつもりのようですが。

>>で、ふと見回すと「まもって守護月天!」11巻が置いてあったのでゲットしてきました。
>あれ?、もう出ていたんですか?
この店は「マンガ専門店」なので(CDなども置いてますが)、意図的に早売りしているようです。
それに連休を挟むので、その前に仕入れようと思ったのでしょう。まあ明日にはどこでも発売ですが。
実物を見て確認してもらいたいと思いますが、表紙は・・・もしかして初めてですか?

>やけに印象に残っていたもんで、金魚ははずれませんってのが(汗)
やっぱりそうですか(爆)。もしかしたら、あらゆる人のツボにはまっているのかもしれません。
いや、別に外れなくてもいい、というよりは外れたらイヤですが(笑)。

>[NO.7550]横田四郎時貞さん
>最近は大型店もさすがに乱立出来なくなってしまいましたからね〜
でも仮に他の会社がアーケードから撤退すれば、セガがアーケード市場を独占!
・・・と考えれば、これは逆にチャンスなのかな、とか(冗談です)。いかにもセガらしいですが(笑)。

>性能云々よりやっぱりソフトの内容が一番の問題ですから、
>新型機種がどんなソフトを送り込んでくるかどうかで・・・やっぱり心配だ(爆)。
花札屋の山ちゃんも以前、Nスペでそんな事を言ってました。「何を今更」と思いましたが(笑)。
何にしても、セガは最悪でもパソコン業界における○ップル程度の勢力は維持し続けるでしょう。
そもそもこの両社は似てますね。信者がアキバで暴れたりとか。←信者言うな(笑)。それに暴れてないし。

>典型的な「上層部暴走型」の会社ですからねぇ〜・・・ってああッ!!!(大爆)
法的にヤバイ手段でリストラしたり、それを社員が公然とインターネットで暴露したり(笑)、
ともかくあの会社にはSCEにはない「泥臭さ」があるです。もちろん褒め言葉ですよ、ええ(爆)。

>何せ「大陸的なワイドな思考」ですからねぇ(笑)。
>(ワイドは・・・広いだけじゃあ無いんです、意味が(爆))
我々はまた一歩、真理に近づいたようです(笑)。
でもいいですね、「大陸的なワイドな思考」。日本はどうもせせこましくてだめですね。
もっとも向こうに行ったらたちまちキレまくりそうな気もしますが(爆)。

>[NO.7551]愛宕の山さん
>>とある会社系の作品は二次著作物の作成は禁止と言い切っちゃってますからねぇ。(^^;
>会社名はあえて言いませんが、あそこですね。
との事ですが、白○社なのかサン○イズなのか分かりません(笑)。どっちでも通用しますけどね。

>いつも自分より強い相手に言われないとやりませんねぇ、日本の政府ってのは……。(--;;;
でもそういう連中を選んだのは、他でもない日本国民自身ですからね。
とりあえず今年の衆院選に期待しようと思います。正直、もう選挙なんか行きたくないけど。

>「元作品を汚している」と受け止められるんじゃないかと思うと怖くて怖くて……。(^^;;;
大丈夫です。元作品が好きで書いているかどうかは、見ればすぐに分かります。
なぜかこれが分かってしまうんですよね、怖いことに。
そんな訳で元作品が「好きなら」、思う存分書けばいいと思います。そうでないなら止めときましょう。

ところで今日は、ついにやってきてしまった「カードキャプターさくら」の最終回の放送日です。
一部では「さくらが酷い目に遭った事を知って壊れた桃矢がヴァイタルガーダーを乗っ取る」という
話になる、とも言われていますが、果たしてそうなるでしょうか。(なるかっ!)


[NO.7555]横田四郎時貞:Homepage[Mar 21 11:13:19 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です
・・・Off会予算申請、今日明日が勝負だな・・・(爆)

お返事です〜

>[NO.7551]愛宕の山 さん>
>こうしている間にも、M's-Dの発射準備が整えられているかも知れんのですぞ?(^^;;;;
だから武器じゃあ無いんですけどぉ〜(苦笑)

>ただ横田さんだけは写真を拝見したことがありますので、そのせいかも知れません。(^^;;;;
そう言えば写真のっけてましたね、小生(笑)。

>……えっ!?私、まだ交換してもらってませんけど。(^^;;;;
先に払って頂くに決まっているでしょ!!!
いつもニコニコ現金払い〜♪(笑)

>……って、もしかして週に1回しか自宅に戻らなかったんですか!?(^^;;;
向こうにちゃんと「住まい」はありましたから
ずっと社内泊してた訳ではありませんよ〜(笑)
ただネット出来る環境が無かったので、帰って来ていた訳です。

>せっかくここの掲示板の主要メンバーが集まるんですから〜。(^^)
貴重な機会と言うのは分かっているのですがねぇ〜
丁度、いろいろな出費が重なる時で、
あまりお金を借りる事も出来ないんですよね〜(苦笑)

>じゃあ、少なくとも無限大……?(^^;;;
局部銀河団の領域・・・面積の単位が・・・平方パーセク(笑)。

>[NO.7554]woodybell さん>
>みんなでダラダラと縁側でマロンちゃんと日向ぼっこ〜。(*^^*)/●
したい所ですが、職探ししないと生活が出来ませんからねぇ〜(苦笑)

>だからこそ面白いんです。(^^) マロンちゃんの尻尾はピンクですが。(^^;
面白いの「白」と「ピンク」と言う事か?む・・・難しい〜!(苦笑)

>そこで喜びながら言うんじゃな〜い!(^^;;;
少なくとも2000年は閉じ込めておかないと、いろいろ厄介ですからねぇ〜♪

>一番安い場合だと「リーチ、ドラ1」だったんです。(^^)
>それが「リーチ、リンシャンカイホー、ツモ、ドラ7」に大化けしました。(^^)/
ギリギリ倍満止まりですが、それでも十分って感じですねぇ(笑)。
カンウラでも乗ったんですか?

>うむ。くれぐれも一発逆転を狙って逆に予算が激減する事の無いように。(^^;;;
・・・はうっ!!!(汗)見透かさ<以下削除>

>それじゃあ、通常空間で逃げ切って見せる!!(^^)
暴走マザー、Go!!!

>これで交通事故なんか起きたら困ったもんですな。(--;
しかし風下の視界の悪さが凄かったので
見物渋滞はまだしも、結構事故りそうな状態ではありましたよ〜

>ウッチー「なんやて〜!? みんなワイが悪いんか〜!?」(--)
うをッ!へこまずに反撃して来た〜!珍しい(笑)。

>取り扱いに注意しましょう。(^^; 飲み過ぎにも注意しましょう。(^^;;;
「購入後は速やかに飲んで、空き缶はお近くの処理施設まで」
とか注意書きされてたら嫌だなぁ〜(大汗)

>をひをひ。(^^; そこで心配の種を増やして自滅してどうする。(^^;;;
・・・これがSE○Aファンの宿命と言うか業と言うか・・・(苦笑)

さて今回はココ[NO.7554]までです〜では!


最近イトマキエイが社長と気付いた(爆)時貞でした〜


[NO.7554]woodybell:Homepage[Mar 20 23:09:35 2000]

やっぱり今日は日曜日のような気がする。(^^;;;


★>[NO.7550]横田四郎時貞 さん
>気付いたら昼過ぎな生活も、随分身に付いてきて・・・ってダメじゃん!(泣)。
みんなでダラダラと縁側でマロンちゃんと日向ぼっこ〜。(*^^*)/

>Off会来月だったら、11000円入ってくるのになぁ〜(笑)
そこはそれ、前借りという手が……。(^^;;;

>そのほうがよっぽど不思議ですな。
だからこそ面白いんです。(^^) マロンちゃんの尻尾はピンクですが。(^^;

>15年「で」出てこられるかどうか疑問ですね〜♪
そこで喜びながら言うんじゃな〜い!(^^;;;

>・・・1番嫌われる麻雀ですね、これは(笑)。
一番安い場合だと「リーチ、ドラ1」だったんです。(^^)
それが「リーチ、リンシャンカイホー、ツモ、ドラ7」に大化けしました。(^^)/

>あと数日、何とか頑張ってみますです、ハイ(笑)。
うむ。くれぐれも一発逆転を狙って逆に予算が激減する事の無いように。(^^;;;

>ハイパードライヴもコスモドライヴも瞬間移動も全部阻止してみせるッ!!!
それじゃあ、通常空間で逃げ切って見せる!!(^^)

>野次馬も結構来てましたから・・・周辺渋滞してるし。
これで交通事故なんか起きたら困ったもんですな。(--;

>ヘボパイロットの勘よりはましだッピ!・・・ってああッ!(汗)
ウッチー「なんやて〜!? みんなワイが悪いんか〜!?」(--)

>多分普通の缶よりも重たいんですよ、劣化ウラン缶(爆)。
取り扱いに注意しましょう。(^^; 飲み過ぎにも注意しましょう。(^^;;;

>新型機種がどんなソフトを送り込んでくるかどうかで・・・やっぱり心配だ(爆)。
をひをひ。(^^; そこで心配の種を増やして自滅してどうする。(^^;;;

>M's-Dの爆発時の効果範囲だと思ってください♪(笑)
超天文学的な数値になるような気が……。(^^;


★>[NO.7551]愛宕の山 さん
>Webマスターも楽じゃないですなぁ。(^^;;;
複数ネタをやっていたりすると余計に。(^^;

>2次会でピンクのボールを奪い合いになるとか!?(^^;;;
人数分ある事を願っておきましょう。(^^;;

>……はっ!?待てよ、これを新兵器にすれば……。(^^;;;
そんな物を使ったら自分のとこにも悪影響が及びますって。(^^;

>予算をでっち上げるって……まさか「焼き焼き〜♪」するとかっ!?(^^;;;
それ以外に考えられる事は無いでしょう。(^^) って良いのか!?(^^;;;

>ただし……窓からは来ないで欲しいです。(^^;;;
じゃあ、ヘリコプターにでも乗って派手に登場してもらいましょうか。(^^)

>そんなことをしたら、公務執行妨害でデリートされますよ〜……って、あれ!?(^^;;;
へ? うな重にデザートが付いて来るんですか?(^Q^)/

>それは少し異常ですね。どこの会社だか知りませんが、
実を言うと……私のページも無関係じゃないんですよね〜。(^^;;;

>さらにマロンちゃんのおしっぽを枕にすれば、なお安眠出来ます。(*^^*)
それじゃあマロンちゃんが布団の外に出ちゃって風邪ひいちゃうじゃないですか〜。(^^;

>こうしている間にも、M's-Dの発射準備が整えられているかも知れんのですぞ?(^^;;;;
それって自滅への道を歩んでいる事になるんですけど……。(^^;;;

>それじゃ心置きなくぎゅむぎゅむ。(*^^*)/●
結局こうなるのね〜。(^^;

>何だかんだ言って秀丸エディタの便利さに喜んでる
長い事使い込まれて改良されているから機能は豊富でしょうね。(^^)


★>[NO.7553]波乗り さん
>それが上記のような環境で、否定的な形で強く出てきただけなのではないかと。
なるほど。目に見える形になって表れた1例に過ぎないと。(^^;

>ネタ元にばれないようにする事はあっても、
コミケで売ってたらバレ無いも何もって気が……。(^^;;;

>延べ50万人の恨みを一生背負って生きていくなんて・・・。
確かに恐ろしいですよね〜。(^^;


[NO.7553]波乗り[Mar 20 23:01:25 2000]

>[NO.7541]愛宕の山さん
>自分で同人誌の世界に足を突っ込んでいながら、非常にそれに対して負い目を感じているのでしょう。
#同人の世界に首を突っ込んだ事があるのなら、最初からそう言ってほしかったな〜、
#僕がいちいち説明したのは全部無駄骨だったのかな〜、・・・というのは置いといて。
確かにそういう面も、あるいはあるのかもしれませんが、それは主たる原因ではないと思います。
ご承知のように趣味の世界というのは閉鎖的かつ排他的だったりするのですが、
そういった環境の中では、人間は意外とつまらない行動をとったりするわけです。
そもそも人間には「他より優位に立とうとする意識」というのがあって、
それが上記のような環境で、否定的な形で強く出てきただけなのではないかと。
ですから「オリジナルかパロディか」とか「一般か18禁か」というのは当然ながら無意味であって、
別に一般的に考えても珍しくない行動ですから、誰も特に気にしていません。
この件に関してはいろいろあるのですが、細かく記すと非常に長くなってしまうので、
とりあえずこれくらいにしておきますが、これだけは断言できます。
ネタ元にばれないようにする事はあっても、負い目を感じているという事は考えられません。

>そういう意味では、事業者側も住民側も努力しなければいけませんね。
事業者はより利用されるように努力し、行政もそれを支援する必要があります。
一面に広がる住宅の中を縫って走るのに、列車本数が一日7往復というのでは困ります。
ただ住民も、普段は全然利用しないのに、いざとなると廃止反対というのも無責任ですね。

>ただ、それにしても必要以上に折り返しすぎのような……。(^^;;;
確かに大船と比べると多いですね。列車本数の違いもあるのでしょうが。
でも房総方面の列車ダイヤを全面的に見直さないとどうにもならないでしょうね。

>もっとも、単なる愉快犯の可能性もあるわけですが……。(--;;;
もちろんこの辺は捕まえてみないと分からないわけですが、僕にはとても恐ろしくて出来ませんね。
延べ50万人の恨みを一生背負って生きていくなんて・・・。


[NO.7552]woodybell:Homepage[Mar 20 22:24:37 2000]

明日は火曜日です〜。(^^;


★>[NO.7548]波乗り(おおきなもの) さん
>「まもって守護月天!」11巻が置いてあった
ありゃ。もう出てましたか。(^^;

>もはや完全に少女マンガです。
でも連載誌は……。(^^;

>問題なのは、外国から言われたら対策に乗り出すのに、自国民はほったらかしの日本政府です。
そうなんですよね〜。(--; さっさと解散しちゃえってば。

>どうやら複数の番組が用意されているようです。
む〜。YATがあるかだけでも調べないと。(^^;

>それでもダメです。気になって何も手につきません(笑)。
確かにコッチの方が作業効率が悪くなりそうですね。(^^;

>裏を返せば「金の使い方が下手すぎる」という事ですね(爆)。(全然ダメじゃん!)
スルドイ突っ込みを〜〜!!(^^;;;

>でも間違えて混ざっちゃっても、彼らなら気付かないかもしれない(笑)。
もしかしたら別作の場所を忘れているかも知れない。(^^;;;

>・・・仲人じゃなくて良かったようなそうでないような(笑)。
う〜〜ん、残念……。(=^^=;;;


★>[NO.7549]Hiroshi FJT さん
>部屋の模様替え計画、着々と進行中。
マロンボールを床に敷き詰める!?(*^^*)/

>社長が警察に捕まった時ぐらいですか?(笑)
あの桁数はまさに天文学的ですね。(^^;

>>食らえ!!必殺「めそ拳」!!(^^;;;;
>なんの、秘技・めそ返しっ!!(^^;;;
想像したくない技の応酬……。(^^;;;;;

>その時はマロンちゃんのイラストでも付けようかな(*^^*)
でっかくピンクの○を書くだけでもマロンちゃん仕様になります〜。(*^^*)

>なんと、めそであふれ返っているのかっ?!(^^;
そのうち帝国内から漏れ出してきます。(^^;;;

>尻尾だけですかい(^^;;;;
無いよりマシかなという訳で。(^^;;;

>私は本体も欲しいぞ(*^^*)
本体は別売りしています。(*^^*) でも高い。(^^;


[NO.7551]愛宕の山:Homepage[Mar 20 17:44:29 2000]

あ、更新しなきゃ、 「Studio115」「狐の森」……。(^^;;;
Webマスターも楽じゃないですなぁ。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7546]woodybellさんへ

>オフ会の時は実戦になる可能性が!!!(^^;;;;;
2次会でピンクのボールを奪い合いになるとか!?(^^;;;

>遺伝子異常を起して異常増殖してるんです。(^^; めそが……。(^^;;;;;
の〜〜〜!!(>o<;;;
……はっ!?待てよ、これを新兵器にすれば……。(^^;;;

[NO.7547]woodybellさんへ

>>予算が完全に底をついてしまったので・・・Off会は相当辛いかも〜(泣)
>そこを何とかでっち上げるのが腕の見せ所という訳で。(^^;
予算をでっち上げるって……まさか「焼き焼き〜♪」するとかっ!?(^^;;;

>ふっ……。見積書の額だったら平気だもん。(^^) 請求書じゃなければ。(^^;;;
いや、今までマロンちゃんを奪い合いしていたので、きっと請求書の方が来ます……。(^^;;;

>「めそ=物体X」ですからねぇ。(^^;
がひぃぃぃぃぃぃ〜っ!!や、やみちくり〜。(>o<;;;

>>夢の中でオフ会の待ち合わせしてたら、横田さんが窓から現れた……。(^^;;;;
>何て妖しい夢なんだ〜!?(^^;;; 正夢になる事を祈る!(^|^;
私も正夢になることを望んでおりますよ〜。(^^)
ただし……窓からは来ないで欲しいです。(^^;;;

>>既に家庭裁判所からも出廷命令が下っておりますゆえ♪(^^;;;
>こらこらこら。(^^;;; そんな命令はゴミ箱ポイポイのポイよ〜〜!(^^)/ ⌒ *
そんなことをしたら、公務執行妨害でデリートされますよ〜……って、あれ!?(^^;;;

>とある会社系の作品は二次著作物の作成は禁止と言い切っちゃってますからねぇ。(^^;
会社名はあえて言いませんが、あそこですね。
アニメ系・漫画系ホームページにあるようなキャラの似顔絵にまで、やかましく文句を言ってるんだそうで。(^^;;;
現にそうやってねじ込まれ、泣く泣く当該の似顔絵を下ろしてしまったページが続出しているという話です。(^^;;;

>それ以外にも、とある会社は「目次の引用も駄目」と言ってますし。(^^;;
それは少し異常ですね。どこの会社だか知りませんが、そんな厳格主義が何になると思ってるんでしょう。(^^;;;
まあ、こういう一部出版社の異常なまでに過敏な反応は、彼らがインターネットの爆発的な普及とその無軌道性に戸惑い慌てているがゆえのことではないかとは思うんですけどね。(^^;;;

>>だって、マロンちゃんぎゅむしなきゃ眠れないんだもん。(*^^*)/●
>そんな事したら興奮して余計に眠れなくなりそうな気が……。(^^;
いいえ。こういう時にマロンちゃんをぎゅむすると、かえって気持ちが落ち着くのです。(^^;;;
さらにマロンちゃんのおしっぽを枕にすれば、なお安眠出来ます。(*^^*)

>>食らえ!!必殺「めそ拳」!!(^^;;;;
>何処の流派の技じゃ〜〜!!?(^^;;;
セクシーコマンド部(通称「ひげ部」)に聞いてみて下さい。(^^;;;;

>更に数桁増える可能性があるので気を付けましょう。(^^;;;
まさか……1兆ルークくらいまで行くとか!?(^^;;;
どこにあるんでしょう、そんな金……。(^^;;;;

>そんなアナタにピッタリ! 携帯マロンちゃん尻尾!(*^^*)/@
や、秀逸!!これで旅先でも、寂しくなった時にぎゅむ出来る〜!!(*^o^*)/@

[NO.7548]波乗り(おおきなもの)さんへ

>でもアメリカがダイオキシン対策を求めたのは、極めて正当な行為だと思うんです。
>問題なのは、外国から言われたら対策に乗り出すのに、自国民はほったらかしの日本政府です。
金の話はともかく、ダイオキシン対策については明らかにアメリカの方が正しいですね。
こういうことについては、いつも自分より強い相手に言われないとやりませんねぇ、日本の政府ってのは……。(--;;;
そんなことだから廃棄物業者がごろつきみたいな連中ばかりになるんだ。(--;;;
命に関わるような危険なものを扱っているんだから、本当はもっとがんじがらめにしてきちんとした人間しかやれないようにしなけりゃいけないんですよね。(--)

>どうやら複数の番組が用意されているようです。そんな訳で、やっぱりどなたか行ってきてください(笑)。
何と!!じゃあもしかして「YAT」も……?(^^;;;

[NO.7549]Hiroshi FJTさんへ

>でも、下手な同人誌見てると元作品を汚されているような感じがして駄目なんですよ(汗)
そうですか〜。同じく同人誌に馴染んだ身として、その気持ちはよく分かります。
それに同人誌に限らずパロディで問題になるのは、何といっても「元作品を汚してはいないか」ということですし。
私もパロディは書いて書けないことはないのですが、「元作品を汚している」と受け止められるんじゃないかと思うと怖くて怖くて……。(^^;;;

>>食らえ!!必殺「めそ拳」!!(^^;;;;
>なんの、秘技・めそ返しっ!!(^^;;;
ふっ、甘いな!!
ハァァァァ〜ッ!!……ズゴッ!!
……秘孔を突いた。お前はすでに死んでいる。(^^;;;

>なぁ〜に、今は停戦中。
>今のうちに楽しんでおかねば(*^^*)
相手は猛者ばかりなのですから、そのようにゆっくりしてはいられません。(^^;;
こうしている間にも、M's-Dの発射準備が整えられているかも知れんのですぞ?(^^;;;;

>やっぱ社長が警察に捕まった時ぐらいでしょう(^^;;;;;;
いくらでしたっけ?その時は……。
ちなみにゴローがダブを壊した時の請求金額は5367100089ルークでしたが。(^^;;;

>キットの頒布サービスしてるみたいなので、自分でも作ってみようかなと思ってたりもする。
>その時はマロンちゃんのイラストでも付けようかな(*^^*)
な、何ですとぉ〜!?(*^^*)

>>そんなアナタにピッタリ! 携帯マロンちゃん尻尾!(*^^*)/@
>尻尾だけですかい(^^;;;;
>私は本体も欲しいぞ(*^^*)
私も出来ることなら本体もおしっぽもほしいです。(*^^*)
だけどそうなると持ち運びが大変かも。(^^;;;
……って、ボールになってもらえば大丈夫か。
それじゃ心置きなくぎゅむぎゅむ。(*^^*)/

>やけに印象に残っていたもんで、金魚ははずれませんってのが(汗)
ほえっ?(?_?)

[NO.7550]横田四郎時貞さんへ

>>夢の中でオフ会の待ち合わせしてたら、横田さんが窓から現れた……。(^^;;;;
>何故に西川伸司さんでもwoodybellさんでも無く、小生なんだぁ?(笑)
>そのほうがよっぽど不思議ですな。
見た本人にも分からないです〜。(^^;;;
ただ横田さんだけは写真を拝見したことがありますので、そのせいかも知れません。(^^;;;;

>15年「で」出てこられるかどうか疑問ですね〜♪
いや〜ん。(^^;;;;

>・・・まぁ請求書を楽しみにしていて下され〜(爆)
……えっ!?私、まだ交換してもらってませんけど。(^^;;;;

>ここには大勢いますよ〜マロンちゃん争奪戦、盛んですから(苦笑)。
はっ!!しまった……。(^^;;;

>いえ、毎週週末に帰って来て、ネットやってたんですよ、1週間分まとめて(笑)。
>環境が職場だった神奈川に無かったもので。
あ、そうなんですか〜。1週間分まとめてじゃ結構大変ですねぇ。(^^;;;
……って、もしかして週に1回しか自宅に戻らなかったんですか!?(^^;;;

>頑張って予算の都合を付けたいんですがねぇ〜
>あと数日、何とか頑張ってみますです、ハイ(笑)。
頑張ってください。(^^)
せっかくここの掲示板の主要メンバーが集まるんですから〜。(^^)

>>そうかそうか。それじゃあ次元トンネルは使うのやめよっと。(^^;
>ハイパードライヴもコスモドライヴも瞬間移動も全部阻止してみせるッ!!!
横田総帥の辞書に不可能の小倉、いや文字はない……。(^^;;;

>>「めそ=物体X」ですからねぇ。(^^;
>「肩当て」と同ランクですもんねぇ〜(汗)
ほえっ?(?_?)

>M's-Dの爆発時の効果範囲だと思ってください♪(笑)
じゃあ、少なくとも無限大……?(^^;;;
普通「無限大」に「少なくとも」はつけないか。(^^;;;;

何だかんだ言って秀丸エディタの便利さに喜んでる愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ