インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7601 から 7625 まで

[NO.7625]ゆう[Apr 02 17:32:10 2000]

4月だというのにまだ寒いです。
こういう時はハイワイ星いきたです。けどトロビカルなんとかカレーは
食いたくないけど・・・。

ラブひな始まるねー。楽しみだ。
思えば原作じゃあ毎回裸やら何やら出てくるのによくアニメ化された
と思う。通常のアニメじゃああいうシーンはなるだけ避けるように
してると思うから毎回あの展開にはならんだろうが。
 原作の方では景太郎たちめでたく東大合格したようでなによりです。
(安田講堂の後ろにあるはずの理学部1号館はなぜか無視される・・。)
とりあえず今度からは東大生編が始まることになるんだろうが
・・・いったいどうなっていくんだこれからは。



[NO.7624]横田四郎時貞:Homepage[Apr 02 13:15:38 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
・・・TRY娘って凄いなぁ〜と思いながらお返事書いてます(笑)。

>[NO.7621]愛宕の山 さん>
>実際、私も最近では薬が切れて多少目がかゆくても気にならなくなりましたし〜。(^^;;;
しかし、さすがに辛くなってきたようなので・・・
飲み薬だけでも処方してもらおうかな?と(苦笑)。
早い所この季節終わって欲しいところですね〜ホント。

>そりゃ確かに、桂さんやマロンちゃんに食べてもらえるならねぇ。(^^;;;
>ああ……自爆。(^^;;;
よし、これで一人・・・(悪爆)

>え〜?どっちからも来ると思いますよ、マロンボールを求めて♪(^^)
多分「遠くのマロンボール」より近場の方に行くと思いますが?(笑)

>そういう意味では人間の自業自得かも知れませんね〜。(^^;;;
三億年の歴史を持つ彼らに、環境の適応度で人間が勝てる訳が無いのです(笑)。

>うっ!!ゴキの表面をあぶって、それをたたくようにして薄切りに……ですか?
いや、別に串焼きでも良いんですけどね、どーします?(爆)

>[NO.7622]波乗り(ハッピーバースデー!) さん>
>確かに今流れてるのはそうですが、昔からそうな訳じゃないです(笑)。
小生は短期の記憶だけで生きているので、それが限界なのです(笑)。
そう言えばアニメ化するんですね〜
昨日まで気付きませんでした、小生(爆)。

>一般向けは以下略(爆)。
まぁそれも「戦略」なんでしょうねぇ〜
安定・・・とまでは行きませんが、確実に市場がありますから。
・・・しかしいつまで続くのやら(苦笑)。

>帰ってきて何気なくチャンネルを合わせたら、もう放送してました。手遅れでしたね。
>しかもその5秒後にデカデカと「おしまい」とか出るし(笑)。
結果から申しますと「見なくても大丈夫」な感じでした(爆)。
何だかな〜と言うかありがちと言うか・・・
まぁコナンとは何の関係も無かった、と言うのは間違い無さそうです(苦笑)。

>それはズルいです(笑)。
結構あるんですよ〜この業界(!)では〜
昔では容量で「1M(メガ)」と言いながら、バイトじゃなくてビットでしたし(苦笑)。
ムービーのクオリティでゲームが遊べる訳じゃあ無いのは以前からの通りですし。

>「ドリキャスに移植してくださいよ〜」とかなんとかですか?
それはユーザーとしても是非お願いし<以下削除>

>[NO.7623]woodybell さん>
>気を付けないと「めそ弾」の中身として装填されてしまいますよ〜。(^^;;;
アレは小生の支配外で作られてるからなぁ〜(苦笑)

>そりゃあ、言うまでもなく……。(^^;
・・・やっぱりぃ?!(大汗)

>「私を食べて〜」「巻いて巻いて〜」状態ですからね。(^^;
「我が生涯に一片の悔い無し!」でしょうねぇ(笑)。

>掌より大きなのがゴソゴソと歩き回り、木から木へと飛び移る様は想像するに恐ろしい。(^^;;;
集団で移動してると、地面が動いているように見えたりして〜?!(大汗)

>例のバトルの占星術も予言内容がバラバラで笑えました〜。(^o^;
通常の学問なら、証明された定理とか原理は、
宇宙のどの場所でも同じに成立するのに・・・ですからねぇ(笑)。
「能力の差」や「解釈の違い」では証明した事にはならないです!!!
しかもあれだけの人間が、好き勝手な事言ってれば、
どれか1つくらいは「まぐれ当たり」するでしょーしねぇ(苦笑)。

>な、なんと〜!?(*o*)/ あ、低めで良かった。(^^;
そうですね〜こっちなら3倍満で済みますから♪

>なかなか良く出来てます〜。(^^)/
あはは、有り難うございます〜
結構ムービー作るの大変だったんですよ〜あれでも(苦笑)。

>何か「JAROって何じゃろ〜」な気もしますねぇ。(^^;;
予め作っておいたものを表示させてるから問題無い、
って言われそうですけれどね〜(笑)

さて今回はここ[NO.7623]までです!ではまた。


いなり寿司が食べたくなくなった(苦笑)時貞でした〜!


[NO.7623]woodybell:Homepage[Apr 01 23:32:14 2000]

マロンボール。(*^^*)/
ガノンボール。(^^;/


★>[NO.7619]Hiroshi FJT さん
>ちなみに来週は新人の歓迎会だ。
飲みまくりなの〜。(^Q^;

>だって、桂さんのホテルですよ(^^)
マロンちゃんのホテルも欲しい〜!(*^^*)/

>それにしても不具合1つ直すと新しい不具合が増えるというのはどういうことだ(大汗)
前の不具合によって隠れていたのが表面に出て来るというお約束ともいえるトラブル……。(^^;;;

>とりあえず、飲み会の予定だけは確定した模様(^^;;;;;
良いのか?(^^; 良いんだ。これも仕事だから。(^^;;

>今回のバグは下手すると大変なことになりかねないですから(大汗)
そ、それはマズイでござるな。(^^;;;

>IEが落ちたとき、道連れにされたとか(^^;;;;;
う〜〜ん。(^^; 何にしても初めてだったのでビックリ。(^^;;
そんな訳で、初めてバックアップファイルが役に立ったという。(^^;

>それにしても、昔はもっと勢いがあったような気もしますが(汗)
きっと力を蓄えているんでしょう。(^^;


★>[NO.7620]横田四郎時貞 さん
>花粉症の飲み薬が切れてしまったので・・・ちょっとピンチかも(苦笑)。
気を付けないと「めそ弾」の中身として装填されてしまいますよ〜。(^^;;;

>サイトの資源?実は過去ログを置いている場所って・・?!(笑)
そりゃあ、言うまでもなく……。(^^;

>でもこの「ゴキ」を羨ましいと思う方は多いと思う・・・(笑)
「私を食べて〜」「巻いて巻いて〜」状態ですからね。(^^;

>ホントは森とかに住んでいた昆虫なんですけどね〜(笑)
掌より大きなのがゴソゴソと歩き回り、木から木へと飛び移る様は想像するに恐ろしい。(^^;;;

>大体10人の霊能者が霊視して、それぞれ違うモノが見える時点で
例のバトルの占星術も予言内容がバラバラで笑えました〜。(^o^;

>悪用して金儲けしているなら・・・そう思われても仕方が無いですね(苦笑)。
確かに。(^^; でも酷い言われようでしたね〜。(^^;

>こっちの方が数段厄介な気もしますが・・・(汗)
きっと気の所為ではありません。(^^)

>いや、当たっときます。「ロンッ!!!」
な、なんと〜!?(*o*)/ あ、低めで良かった。(^^;

>どうでした感想は?(笑)
なかなか良く出来てます〜。(^^)/

>小生だって返しはしませんよ!・・・無論持ってませんが。
持ってないから返しようが無いという。(^^;

>ゲーム機でリアルタイムに描画するポリゴン数じゃあ無いんでしょう(苦笑)。
何か「JAROって何じゃろ〜」な気もしますねぇ。(^^;;


★>[NO.7621]愛宕の山 さん
>くそ〜、ビラ配っても一人もついて来てくれやしない……。(--;;;
ヤマモトにどやされちゃいますね。(^^;

>ゴキに限って言えば、自然モノの方が体には悪いような。(^^;;;
無菌室で養殖してあっても遠慮したいの心。(^^;;;

>あ、食べたくなかったらそうやって処分してもらう方法も……。(^^;;;
ブッキー「ブキー。ブキブキー」(訳:最近太りぎみなのよね〜)

>あまり厳格すぎてもひんしゅくを買うことになりますし……。
その辺の加減をうまい事やってもらいたいですね。(^^;

>自分たちのものについては著作権があるとひたすら主張するくせに、
俺の物は俺の物、お前の物も俺の物?(^^;;;

>でも、江戸時代に火砕流を出したところですからね。油断は出来ません。(--)
長期化する可能性も十分にありますしね。

>マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.01」発射〜!!(^^;;;
あ、バージョンアップ。(^^; 何処かのバグが1つ消されたらしい。(^^;;

>あ、水飴とゴマからめて大学芋にでもしましょうか〜。(^Q^;;
うわぁ〜〜い!!(^Q^)/▽

>それでなくたって、猫なんか人間よりもぜいたくって場合が多いようですし〜。(^^;;;
毎日のように輸入物の缶詰ごはんを食べていたりとか。(^Q^;

>まさか、暴走して取扱者を異次元空間へ閉じ込めるとか!?(^^;;;
それは危険すぎます〜。(^^;;;

>え〜?どっちからも来ると思いますよ、マロンボールを求めて♪(^^)
今度の景品は更に一回り大きい12号ボールにしてもらおう!(*^^*)/

>大平台か熱海で温泉につかるつもり
マツラさんと一緒に〜。(*^^*)


★>[NO.7622]波乗り(ハッピーバースデー!) さん
>異常なまでの人気を誇った某アニメの主人公の誕生日です。
そういえばそうでしたね。(^^)

>この部屋から見える枝垂桜もいつのまにか3分咲きです。
窓から見えるとは羨ましいですね〜。(^Q^)/−−●●●−

>ただ確実に言えるのは「こちらが意見を主張しないと相手の意見がそのまま通る」という事で、
裁判はお互いの言い分を言い合うところでもありますからね。(^^;

>再放送だからまだ救いがある、と言ったら怒られますかね?
中には再放送で録画をしているという人も居ますから。(^^;

>いずれにしても来週から新作が流れる・・・んですよね?それとも再来週でしたっけ?
どうなるのかハッキリしてないんです。(^^;
NHKのページや視聴者相談窓口の回答によると4/7は最終話再放送をする感じなのですが……。(^^;

>監督を呼んでくればいいってもんでもないと思います(笑)。
確かに。(^^;

>例えば「ハンター×ハンター」も東京では土曜午後6時半からなので全国で同じ時間かと思ったら、
静岡では日曜の午前9:30からやってます。(^^;

>しかもその5秒後にデカデカと「おしまい」とか出るし(笑)。
残念だったようなホッとしたような……。(^^;;;

>今朝の「モンスターファーム」で流れてました。
これとかデジモンは続けて新シリーズだから「新」マークが付いているけど
YATやユイは再放送の後に続けてやるもんだからマーク無しか下手すりゃ「再」付き……。(^^;;;
で、先日の最終話再放送が甲子園でこけたので、余計にスリルが出て来ました。(^^;;;;;


[NO.7622]波乗り(ハッピーバースデー!)[Apr 01 23:11:46 2000]

今日4月1日は、先月まで放送され異常なまでの人気を誇った某アニメの主人公の誕生日です。
だからという訳ではありませんが、この部屋から見える枝垂桜もいつのまにか3分咲きです。
そんな事を考えながらカレンダーをめくって4月の絵に変えました。
ちなみに、現在使用中の某アニメのカレンダーの4月はその主人公の絵だったりします。

>[NO.7615]愛宕の山さん
>どう考えても企業のほうがうまいですからね〜。(--;;;
それはまあそうなんですが、境界の線引きというのは一筋縄ではいかなくて、
ただ確実に言えるのは「こちらが意見を主張しないと相手の意見がそのまま通る」という事で、
座して死を待つよりは少しでもあがいた方がマシなのかな、と考えた訳です。

>それでも池袋は、国電との連絡上通らなければいけないのでまだ慣れているんですが、
>新宿・渋谷・原宿となると、普段馴染みがないだけに全然ダメなんです。
・・・・・・国電?やっぱり「E電」はダメですか?(笑)
まあそれは置いといて、ここからだとどうしてもまず新宿か渋谷に出る事になるので、
この辺は多少詳しかったりします。逆に池袋はほとんど行かないですね。オタクな店が多いんですが。

>じゃ、好みなのはどこかというと、銀座や新橋、上野や浅草ってところです。
全て3号線沿線ですね。単なる偶然でしょうけど(笑)。
では麻布とか門前仲町とか神保町はどうですか?渋くていいんじゃないかなと思いますが。

>最初からそうするんだったら、休んだ時に下ろしときゃよかったのに。(--;;;
本人は辞めたかったのに、テレ朝が必死で慰留したらしいです。
そりゃそうですよね、彼以外にあの番組は務まりませんから。

>[NO.7618]woodybellさん
>ユイの最終話再放送も甲子園の延長で潰れました。(^^;
再放送だからまだ救いがある、と言ったら怒られますかね?最終話というのがきついかもしれませんが。
いずれにしても来週から新作が流れる・・・んですよね?それとも再来週でしたっけ?

>予告(?)では「アニメ製作の裏側」とか「監督に話を聞く」とか言ってたような。(^^;
確かにウソじゃないけど、監督を呼んでくればいいってもんでもないと思います(笑)。

>[NO.7619]Hiroshi FJTさん
>全国ネットのアニメって、数が減ってきたような気がしますね。
それにテレ東は全国ネットでも「全国ネット」じゃないですからね(笑)。
#たった6局で総人口の3分の2をカバーしてるんだから、確かに効率はいいのでしょうが。

>その時間にドラマの再放送割り当ててみたり地方番組割り当ててみたりする局もあったりしますが(汗)
これも多いですね。儲かる枠に独自番組を持ちたいという事情も分からなくはないですが。
例えば「ハンター×ハンター」も東京では土曜午後6時半からなので全国で同じ時間かと思ったら、
静岡では西日本電電公社(笑)提供のよく分からんローカル番組やってるし。

>[NO.7620]横田四郎時貞さん
>と言うかCMだと喋ってたの確かアイリスだけだったような記憶が・・・(笑)
確かに今流れてるのはそうですが、昔からそうな訳じゃないです(笑)。
それにあれがこけたらセガは肺炎なので、・・・という事情は関係無いですね。

>まぁある意味勝っているのかな?(笑)
オタク方面では間違いなく勝ってますけど(ソニコンが相手にしていないだけかもしれませんが)、
一般向けは以下略(爆)。
#明らかにそっち方面に特化してますね。今度もラブひなのゲーム出すし。

>5時からに時間変更の筈ですから、お見逃しなく〜(笑)
帰ってきて何気なくチャンネルを合わせたら、もう放送してました。手遅れでしたね。
しかもその5秒後にデカデカと「おしまい」とか出るし(笑)。
でもサクラ大戦の番宣スポットはちゃんと見ました。(先週も見たけど)

>ゲーム機でリアルタイムに描画するポリゴン数じゃあ無いんでしょう(苦笑)。
それはズルいです(笑)。
ちなみにこのゲームのCMが、今朝の「モンスターファーム」で流れてました。

>ミサイルじゃあ無くて「賄賂」かも〜?!(大爆)
「ドリキャスに移植してくださいよ〜」とかなんとかですか?
でも会社に不利益を与えたという事で、株主代表訴訟起こされるかも(笑)。


[NO.7621]愛宕の山:Homepage[Apr 01 22:35:38 2000]

くそ〜、ビラ配っても一人もついて来てくれやしない……。(--;;;

[NO.7616]woodybellさんへ

>>養殖モノよりやっぱり自然のが一番でしょ♪
>そりゃそうでしょうけど、って……。(^^;;;
ゴキに限って言えば、自然モノの方が体には悪いような。(^^;;;

>それも遠慮したいです〜。(^^; 想像すると恐ろしいから……。(^^;;;
日常生活でも似たようなものはありますけどね〜。
ゴキブリホイホイ……って、ああっ!!(^^;;;

>>あ、皿から逃げようとしてますよッ!!!(大汗)
>そしたらブッキーに狙われるだけです。(^^;
あ、食べたくなかったらそうやって処分してもらう方法も……。(^^;;;

>そそそ。(^^) ミミズさんなのもありますね。(^^;
ほえっ?(?_?)

[NO.7617]波乗りさんへ

>ただ薬も強すぎると毒になりかねず、ファン活動を完全に禁止してしまうと逆に損する事になります。
確かに。作品を支えているのはファンって一面もあるわけですから。
……といいますか、作品ってのは作者・出版者・ファンの三者によって成り立ってるわけですから、どれが出しゃばってもいいことにはならないんですよね。

>彼らもファンを敵に回すような事はしたくないでしょう。ただその辺のバランスをどう考えるかです。
そこのところのさじ加減が難しいのでしょうね。
あまり寛容すぎても悪質な輩をのさばらせることになりますし、あまり厳格すぎてもひんしゅくを買うことになりますし……。

>アメリカだと前述の理由により巨額の賠償金をふんだくられかねませんからね。日本で良かった(笑)。
似顔絵描いただけで何万ドル、何十万ドルと賠償金とられたらたまんないですからねぇ。本当に日本でよかった。(^^;;;
……といいますか、不利益になるところ叩き潰したいんなら、日本のサイトだけじゃなくてアメリカのサイトにも文句言えって言いたいですね。
あっちはスゴイですよ〜。「○ーラー○ーン」の単行本から直接画像を取り込んだりとか、平気でやってますから。(--;;;
自分たちのものについては著作権があるとひたすら主張するくせに、日本の漫画には著作権はないとでもいうのか?>アメリカ人(--#

[NO.7618]woodybellさんへ

>ほんと、被害が出ない事を祈りたいです。(-|-)
今のところ、心配されていた土石流もありませんでしたし、何とか大丈夫のようですが……。
でも、江戸時代に火砕流を出したところですからね。油断は出来ません。(--)

>じゃあ「遺伝子操作してる」と。φ(^^)
ふっふっふ、バレてしまったか。
我々の軍事機密を知った上は、死んで頂くことにしよう。(-_O"
マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.01」発射〜!!(^^;;;

>あ、いや、疑っている訳ではなくて「エイプリルフール」という訳で。(^^;
そういうことですか〜。でも本当ですよ♪(^^)

>それに資金力もありますからね〜。(^^;
金にモノを言わせて……あ〜やだやだ、いやらしい。(--;;

>焼くのはサツマイモをですよ〜。(^Q^; で、売って稼ぐ。(^^)
もう季節的に売れなくなりそうですが……。(^^;;;
あ、水飴とゴマからめて大学芋にでもしましょうか〜。(^Q^;;

>得意技(?)の「でっち上げ」が炸裂してますね〜。(^^;
ヤマモト社長なら、「烏を鵜と言いくるめる」なんてこともことわざ通り本当にやってくれそうです。(^^;;;

>下手するとペットの方が高級品を食べてる可能性も……。(^^;;;
これはありますね〜。(^^;;;
それでなくたって、猫なんか人間よりもぜいたくって場合が多いようですし〜。(^^;;;

>妖しいツアーの宣伝を?(^^;
いえいえ、妖しいサークルの宣伝を……って、ああっ!!(^^;;;

[NO.7619]Hiroshi FJTさんへ

>それにしても不具合1つ直すと新しい不具合が増えるというのはどういうことだ(大汗)
それって、ソフトのプログラム自体に欠陥があるんじゃ……。(^^;;;

>今回のバグは下手すると大変なことになりかねないですから(大汗)
まさか、暴走して取扱者を異次元空間へ閉じ込めるとか!?(^^;;;

>それにしても、昔はもっと勢いがあったような気もしますが(汗)
いかんせん、「YAT」自体が終わってしまいましたからね〜。(^^;;;
昔のことは、リアルタイムでWebを見ていないだけに何ともコメント出来ません〜。(^^;;;

[NO.7620]横田四郎時貞さんへ

>でも随分症状も改善したし、少しは「慣れ」が出たのかな?
>う〜ん、良く分からん!(爆)
花粉症は結構「慣れ」があるようですよ〜。特に薬使うと。
実際、私も最近では薬が切れて多少目がかゆくても気にならなくなりましたし〜。(^^;;;

>でもこの「ゴキ」を羨ましいと思う方は多いと思う・・・(笑)
そりゃ確かに、桂さんやマロンちゃんに食べてもらえるならねぇ。(^^;;;
ああ……自爆。(^^;;;

>ま・・・まぁこのくらいだったら近場の方だけでも・・・(苦笑)
>勿論、来たい方は拒みはしませんが(笑)。
え〜?どっちからも来ると思いますよ、マロンボールを求めて♪(^^)

>ホントは森とかに住んでいた昆虫なんですけどね〜(笑)
でも今は人間の社会に適応した結果、不潔なところにいついてしまいましたから。
そういう意味では人間の自業自得かも知れませんね〜。(^^;;;

>>うっ!!ゴキの船盛り……考えたくない〜!!(>o<;;;
>じゃあゴキのタタキで!!!
うっ!!ゴキの表面をあぶって、それをたたくようにして薄切りに……ですか?
……何か切っている最中に水気と粘り気が出て<以下削除>(^^;;;

明日は新歓活動が休みなので、大平台か熱海で温泉につかるつもりの愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7620]横田四郎時貞:Homepage[Apr 01 12:39:46 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
花粉症の飲み薬が切れてしまったので・・・ちょっとピンチかも(苦笑)。
でも随分症状も改善したし、少しは「慣れ」が出たのかな?
う〜ん、良く分からん!(爆)

お返事です〜

>[NO.7614]川崎宏之 さん>
>ってまるで私がどこかから何か指示してるみたいじゃないですかあ。(^^;;;
え?そうだったんじゃあ?!(笑)
いえいえ、自爆の話が某所で出たので、話題を振ってみようかな?と(笑)。

>じゃなくて、うちのサイトの資源を息抜きのほうに使いすぎてはイカンな〜ということです。(^^;
サイトの資源?実は過去ログを置いている場所って・・?!(笑)

>[NO.7615]愛宕の山 さん>
>がひぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;
でもこの「ゴキ」を羨ましいと思う方は多いと思う・・・(笑)

>どひ〜っ!!アドリブでこんなこと言えるってのがスゴイ……。(^^;;;
このノリが理解出来るなら、是非ビデオで見返してあげて下さい、BWメタルス♪
最後26話のリミックスは更に輪をかけて「ぶっ飛んで」います(笑)。

>また静岡や仙台から来ていただくんですか〜?(^^;;;
ま・・・まぁこのくらいだったら近場の方だけでも・・・(苦笑)
勿論、来たい方は拒みはしませんが(笑)。

>……って、ゴキブリって不潔なところにしかいないじゃないの!!(^^;;;
ホントは森とかに住んでいた昆虫なんですけどね〜(笑)

>ある場所では現代科学を否定しておいて、別の場所では現代科学を根拠に論陣を張ってるなんて
>自己矛盾を平気でやってる人も一部にいますからねぇ。(^^;;;
それに気付く様子も無いのが・・・ねぇ(苦笑)。
大体10人の霊能者が霊視して、それぞれ違うモノが見える時点で
おかしいと気付きませんとねぇ〜

>うっ!!ゴキの船盛り……考えたくない〜!!(>o<;;;
じゃあゴキのタタキで!!!

>[NO.7616]woodybell さん>
>あの手の人達には人権は無いらしい。(^^;;;
悪用して金儲けしているなら・・・そう思われても仕方が無いですね(苦笑)。

>狙わなくても危険になるから大丈夫です。(^^)
こっちの方が数段厄介な気もしますが・・・(汗)

>麻雀の?(^^;
いや、それでも小生は一向に構わないのですが〜♪

>それも遠慮したいです〜。(^^; 想像すると恐ろしいから……。(^^;;;
ワガママだなぁ〜woodybellさんはぁ(苦笑)。

>じゃあ、ポンか?(^^; それともチー?(^^;;
いや、当たっときます。「ロンッ!!!」

>例のプロジェクトですな。(^^) デモ見ましたよ〜。(^^)/ #更に焼いてもらったし。(^^;
>って、あのBGMは〜〜〜!!!(^^;;;;;
あははは、アレを見たんですか〜(笑)
実はペンU以下のマシンでないと、正常にアニメが表示されないと言う、
謎なシロモノなのですが・・・どうでした感想は?(笑)
BGM以前に最初に出て来るロゴと、
最初のシーンで惑星から飛んで来て、右隅に消える宇宙船のデザインが・・・(爆)

>[NO.7617]波乗り さん>
>真っ先にアイリスの名前を出した時点で、アナタはロリコン決定です(爆)。
ぎゃーッ!!!(大爆)
と言うかCMだと喋ってたの確かアイリスだけだったような記憶が・・・(笑)

>ゲーム性ではどうしても勝てないからやむなくそうしているに過ぎない、のかもしれませんが(笑)。
ゲームの企画では勝てないって・・・ゲーム会社的にはかなり致命的なような(汗)。
まぁある意味勝っているのかな?(笑)

>実は先週、OPの冒頭30秒だけ見たのですが、あの禍禍しい「未来少年コナンII」が消えてました。
>これさえ無ければ見続けた・・・という事は無いでしょうが(笑)、明日だけは見るかもしれません。
そ、そうだったんですか〜!(汗)
結構見ていたのですが(!)気付きませんでしたよ(苦笑)。
しかしやっぱり今日が最終回だったのですね〜
5時からに時間変更の筈ですから、お見逃しなく〜(笑)

>某ラジオ局のディレクターは「絶対に返さない!」と言っていたようですが(笑)。
あれ程便利なものも無いでしょうからねぇ〜(笑)
小生だって返しはしませんよ!・・・無論持ってませんが。

>それから某ソフトハウスのゲームでは、ハードの処理能力が最大6600万ポリゴンなのに、
>ゲームのキャッチコピーが「7500万ポリゴンの衝撃!」・・・って、どーゆーことなんでしょう?(爆)
ムービーなどに使われているゲームとは関係の無い部分でのポリゴン数・・・
と言う可能性がありますね〜
ゲーム機でリアルタイムに描画するポリゴン数じゃあ無いんでしょう(苦笑)。

>元ネタが分かるかどうかイマイチ不安ですが(笑)。
ゴメンナサイ〜!微妙に分かりません(笑)。

>それは、ソニコン本社にミサイルを打ち込む、という事ですか?あとスクウェアとエニックスにも(爆)。
ミサイルじゃあ無くて「賄賂」かも〜?!(大爆)

>[NO.7619]Hiroshi FJT さん>
>だって、桂さんのホテルですよ(^^)
>行かないわけないじゃないですか(^^)
仲居さんは桂さんじゃあ無いですよ、言っておきますけれど(笑)。
しかも外装もなかなか「素晴らしい」ですし、何故かカエルが沢山いました〜

>と言ったのが発端でしょうに(^^;;;;
・・・まるで川崎さんのような過去ログチェックが!!!(汗)
味覚が近い、と言ったのは小生でしょうが、そのあとはねぇ〜(笑)

>いやぁ〜(T-T)
・・・でもこのゴキ君、羨ましいと思いませんかぁ〜?(笑)

さて今回はココ[NO.7619]までです〜ではでは!


ちょっと疲れ気味(苦笑)時貞でした〜


[NO.7619]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 01 09:27:09 2000]

昨日は職場の送別会でした。
ちなみに来週は新人の歓迎会だ。

[NO.7608]横田四郎時貞 さん
>>絶対に行くっす(^^)
>素晴らしい心がけですね(笑)。
だって、桂さんのホテルですよ(^^)
行かないわけないじゃないですか(^^)

>>桂さん親衛隊に狙われますよ♪
>・・・ってこの書き込みの根本のネタは・・・ねぇ(悪笑)。
え〜、だって[NO.7582]で横田四郎時貞さんが、
>・・・味覚が桂さんと近いから<以下削除>
と言ったのが発端でしょうに(^^;;;;

[NO.7609]愛宕の山 さん
>あせあせ。(^^;;;
>ソフトって、バグると始末が悪いですからねぇ。(^^;;;
扱っている物が物だけに大変なことになりかねませんからねぇ(汗)
それにしても不具合1つ直すと新しい不具合が増えるというのはどういうことだ(大汗)

[NO.7610]woodybell さん
>>ちなみに、来週の予定も決まっていない(大汗)
>大丈夫です。ダイナミックかつパワフルに突然決まりますから。(^^;;;;;
とりあえず、飲み会の予定だけは確定した模様(^^;;;;;

>>ところがそのソフトの変更と言うのがくせものなんですね(^^;
>で、案の定、曲者が動き出した、と。(^^;;
そういうことなんですねぇ(^^;
サービスに影響の出ない範囲でのバグならばまだいいのでしょうけど、今回のバグは下手すると大変なことになりかねないですから(大汗)

[NO.7611]波乗り(祝・林原めぐみさん33歳!) さん
>この辺は関係者に頑張ってもらいたいところですね。まだ放送開始まで三週間近くありますから。
>何にしても、テレ東はジャリアニメだけになって、他のアニメは他局で放送してもらいたいものです。
全国ネットのアニメって、数が減ってきたような気がしますね。
もっとも、全国ネットのはずなのに、その時間にドラマの再放送割り当ててみたり地方番組割り当ててみたりする局もあったりしますが(汗)

>もちろん話がどう展開するかなんて判り切っているのですが、
>それでも読んでしまうのは業の深さ故なのでしょうか(笑)。
まあ私の場合、無類のラブコメ好きというのは自覚してますから(笑)

[NO.7612]woodybell さん
>何故にメールのフォルダ情報が壊れてるんだ!?(^^;;;
IEが落ちたとき、道連れにされたとか(^^;;;;;

[NO.7613]横田四郎時貞 さん
>>ま……まさかこの「ゴキとノア星人」ネタもやろうというのでは……?(^^;;;
>桂さんが口から触か<以下削除>
いやぁ〜(T-T)

[NO.7614]川崎宏之 さん
>http://plaza11.mbn.or.jp/~arustak/yat/yatcheck/guard.htm
>にある「親衛隊の崇高なる志」とはずいぶんかけ離れてるみたいですね。
ふっふっふ、細かいことは考えてはいけません(^^;;;

[NO.7615]愛宕の山 さん
>いやいや?もしかすると、あれは表向きだけのことかも知れませんよ〜?(^^;;;
>「桂辞林」を見れば、桂さんに危害を加えるものが即抹殺されることは明らかですから〜。(^^;;;
ねぇ(^^)
それにしても、昔はもっと勢いがあったような気もしますが(汗)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7618]woodybell:Homepage[Apr 01 00:10:33 2000]

CDSが音飛び状態に〜!(T_T)


★>[NO.7615]愛宕の山 さん
>後生だから火砕流だけは起こってくれるな。(-|-)
ほんと、被害が出ない事を祈りたいです。(-|-)

>ぐわ〜、とんでもないですねぇ。(--;;;
リセットするしか無くなっちゃいましたから。(--;

>どうやら、その気配があるようです。(^^;;;
お約束なのか?(^^;;

>その辺はご想像にお任せいたします〜。(^^;;;
じゃあ「遺伝子操作してる」と。φ(^^)

>疑うんなら、「狐の森」の「自己紹介」を見てみてください。
あ、いや、疑っている訳ではなくて「エイプリルフール」という訳で。(^^;

>どう考えても企業のほうがうまいですからね〜。(--;;;
それに資金力もありますからね〜。(^^;

>犯罪行為を推奨するのは慎むよ〜に。(^^;;;
焼くのはサツマイモをですよ〜。(^Q^; で、売って稼ぐ。(^^)

>ヤマモト社長「うるせ〜!!なかったら昭和基地でも見せてこれが秘密基地だって言やぁいいだけだ〜!!」(--#
得意技(?)の「でっち上げ」が炸裂してますね〜。(^^;

>確かに。人間の食事がペットの餌と同じレベルでは……。(^^;;;
下手するとペットの方が高級品を食べてる可能性も……。(^^;;;

>今日はビラ張りで大学内を散々歩き回った
妖しいツアーの宣伝を?(^^;


★>[NO.7617]波乗り さん
>「∀ガンダム」の最終回が、有珠山の噴火で潰れました。
ユイの最終話再放送も甲子園の延長で潰れました。(^^;

>☆新番アニメレビュー・特別編「金曜アニメ館」
あ、そう言えば今日からでしたね。(^^; すっかり忘れていました。

>いまいち製作意図が不明で、そこはかとなく寒い謎の番組
予告(?)では「アニメ製作の裏側」とか「監督に話を聞く」とか言ってたような。(^^;
どうやら毎回のように内容が変って来るので、思わぬ掘り出し物があるかも知れませんね。(^^;

>真っ先にアイリスの名前を出した時点で、アナタはロリコン決定です(爆)。
な〜〜〜!!(^^; 出さなくて良かった。(^^;;; #って、出さなくても既に……。(^^;

>ユーティリティディスクの回収騒ぎとか。
例の海外製DVD再生問題ですな。(^^;

>ゲームのキャッチコピーが「7500万ポリゴンの衝撃!」・・・って、どーゆーことなんでしょう?(爆)
1割ちょっとサバ読んでますねぇ。(^^;;;

>なんか救われた気分なので許します。
そうですね。(^^; あのまま終わっていたら寝覚めが悪すぎですし。(^^;;;

>それにネーヤもメッチャかぁいいし。誰か作ってくれ(爆)。
毎回のように怪獣の縫いぐるみ着てた着ぐるみちゃんも。(^^)


[NO.7617]波乗り[Mar 31 23:01:03 2000]

今日は年度末ということで、今日限りで東大の曽根先生が退官したり、アニメが最終回を迎えたりと
いろいろありますが、そんなアニメの一つ「∀ガンダム」の最終回が、有珠山の噴火で潰れました。
そのうち放送してくれるとは思いますが、先週がおじゃる丸テイストだったので(かなり違う)、
どういうオチがつくのか楽しみだっただけに残念です。致し方ないのは判りますけどね。
なお同じ理由により、今日のERは11時15分からです。あまり役立たない情報だとは思いますが。

☆新番アニメレビュー・特別編「金曜アニメ館」
アニメの情報番組・・・かと思ったのですが、かなり違うようです。
司会はふかわりょう&池沢春菜、その他に某誌編集長(今は違うかも)の井上氏も出演しています。
そして今日のゲストは大地丙太郎監督だったのですが、・・・ゲストをあんな風に扱っていいのか?
いきなりおじゃる丸を描かせてギャラリーの子供に「(おじゃる丸に)見えなーい」と言わせたり、
「そもそもあなたはおじゃる丸で何をしてるんですか?」と問い詰めたり、後で名誉回復したものの
一時はどうなることかと思いました。もしかしてこれがNHK流「監督ころがし」なのでしょうか(笑)。
いまいち製作意図が不明で、そこはかとなく寒い謎の番組ですが、今後も見ようと思いました。

>[NO.7608]横田四郎時貞さん
>ああ、あのアイリスがどーのこーのって話のやつでしたっけ?(爆)
真っ先にアイリスの名前を出した時点で、アナタはロリコン決定です(爆)。
それはともかく、サクラ大戦を初めとした「キャラクタービジネス」は、
セガがソニコンに勝っている数少ない分野だったりします。
ゲーム性ではどうしても勝てないからやむなくそうしているに過ぎない、のかもしれませんが(笑)。

>それはさておき、何だかとんでもない展開になってますタイガ。
実は先週、OPの冒頭30秒だけ見たのですが、あの禍禍しい「未来少年コナンII」が消えてました。
これさえ無ければ見続けた・・・という事は無いでしょうが(笑)、明日だけは見るかもしれません。

>この会社も次から次へと問題が浮上しますねぇ(苦笑)。
でもまあソニコンもいろいろありますからね。ユーティリティディスクの回収騒ぎとか。
某ラジオ局のディレクターは「絶対に返さない!」と言っていたようですが(笑)。
それから某ソフトハウスのゲームでは、ハードの処理能力が最大6600万ポリゴンなのに、
ゲームのキャッチコピーが「7500万ポリゴンの衝撃!」・・・って、どーゆーことなんでしょう?(爆)

>・・・きっと株主さん達も「心が広い」でしょうからオオウケだと・・・信じたい(爆)。
せっかくですからここは「バカウケ」「ヤヤウケ」「ドッチラケ」という事で。
元ネタが分かるかどうかイマイチ不安ですが(笑)。

>小生は140億だと思います(笑)。
それは、ソニコン本社にミサイルを打ち込む、という事ですか?あとスクウェアとエニックスにも(爆)。

>[NO.7609]愛宕の山さん
>そうすれば一つ一つ叩き潰さないでも、芋づる式に潰れて行くというわけですね。(--;;;
ただ薬も強すぎると毒になりかねず、ファン活動を完全に禁止してしまうと逆に損する事になります。
そんな訳で自社に不利益なところだけを選択的に叩き潰す、というのが基本的な考えだと思います。
彼らもファンを敵に回すような事はしたくないでしょう。ただその辺のバランスをどう考えるかです。

>[NO.7610]&[NO.7612]woodybellさん
>雰囲気がガラリと変ってましたからね〜。(^^; ちょっと驚きました。(^^;;
確かにストーリーとしてはメチャクチャですけど、なんか救われた気分なので許します。(騙されてる?)
それにネーヤもメッチャかぁいいし。誰か作ってくれ(爆)。あとダイガードの大山さんも(笑)。

>そこまでするだけの価値があるか、などなどを考えるとねぇ。(^^;
アメリカだと前述の理由により巨額の賠償金をふんだくられかねませんからね。日本で良かった(笑)。

>もうそんなになるんですか。(^^; 結構な長寿番組(?)ですね。(^^;
第一回放送の頃から見ているので間違いありません。
当時は久米さんも若かったんですけどねぇ。それが今や大竹まこと状態に(笑)。


[NO.7616]woodybell:Homepage[Mar 31 22:58:45 2000]

ダイナミックに25分延長〜〜!(^^;;;


★>[NO.7613]横田四郎時貞 さん
>超常現象バトルもビーストウォーズも最高過ぎ〜!!!
あの手の人達には人権は無いらしい。(^^;;;

>まぁYATの場合は「狙って危険な所に行く」事は少ないでしょうけれど(笑)。
狙わなくても危険になるから大丈夫です。(^^)

>早速面子を集めちゃいますか〜?!(笑)
麻雀の?(^^;

>養殖モノよりやっぱり自然のが一番でしょ♪
そりゃそうでしょうけど、って……。(^^;;;

>・・・じゃあ「船盛り」とかなら良いの〜?(笑)
それも遠慮したいです〜。(^^; 想像すると恐ろしいから……。(^^;;;

>あ、皿から逃げようとしてますよッ!!!(大汗)
そしたらブッキーに狙われるだけです。(^^;

>切っちゃイヤあーッ!!!・・・ってノウッ!!!(大爆)
じゃあ、ポンか?(^^; それともチー?(^^;;

>オーフェンとやらが終わったようですから。
こっちではもう少しあります。(^^;

>もうちょいで企画書完成
例のプロジェクトですな。(^^) デモ見ましたよ〜。(^^)/ #更に焼いてもらったし。(^^;
って、あのBGMは〜〜〜!!!(^^;;;;;


★>[NO.7614]川崎宏之 さん
>呼ばれてしまいましたか。(^^;
おいで〜。おいで〜。へ(^^へ)

>ってまるで私がどこかから何か指示してるみたいじゃないですかあ。(^^;;;
影の総統か何かみたいですねぇ。(^^;;;

>「らぶらぶらぶらぶサイクリング!」とかですね。(^^)
そそそ。(^^) ミミズさんなのもありますね。(^^;

>MOON LIGHTのCDシングルを見つけてしまいました。(^^;
オークションに出ているとは。(^^;;


[NO.7615]愛宕の山:Homepage[Mar 31 21:42:59 2000]

ついに噴火……。
後生だから火砕流だけは起こってくれるな。(-|-)

お返事です〜。

[NO.7610]woodybellさんへ

>正確にはOSを引き連れて落ちたから、保存前のメモ帳上のデータも消えたのね〜。(--;;;
ぐわ〜、とんでもないですねぇ。(--;;;

>>どうなるかは4月になってからのお楽しみ
>ダイナミックな変更があるかも〜。(^^;;
どうやら、その気配があるようです。(^^;;;
NTTが何も言って来ない……。(--;;;

>で、あまりの妖しさに仰け反りまくる、と。(^^;;;
ぷしゅ〜。(^^;;;;

>私が使っていたのは10ポンドです。チョット色が違うけど。(*^^*)/●
あ〜、10ポンド玉って確か赤でしたよね〜。(^^)
そうか、それを使う手があったか。(^^;;;

>次元トンネルがメンテの日は休みになりますね。(^^;
それが問題といえば問題です。(^^;;;

>その他にも幾つかあります。(^^)
「らぶらぶさいくりんぐぅ〜」とか?(^^;;;
「桂さん親衛隊」さんとこの「桂辞林」で見ました。(^^;;;

>やっぱり遺伝子操作してあるんだ〜!(^^;;;
さぁて〜?
その辺はご想像にお任せいたします〜。(^^;;;

>>なぜかよりによって4月1日が誕生日
>嘘だ嘘だ〜。(^^;;;
本当です。昭和56年4月1日生まれですよ〜。
疑うんなら、「狐の森」の「自己紹介」を見てみてください。
ちなみに、法律上では4月2日生まれから翌年4月1日生まれの人までがその学年に入ることになっています。(^^)

>>((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/ (*^o^*)/●●●
>な〜〜〜!!!(^^;;;
ふっふっふ。(^^)

[NO.7611]波乗り(祝・林原めぐみさん33歳!)さんへ

>自分の方が正当だと思えば、言いなりにならずに裁判で戦えばいいんですけどね。
理屈としてはそうなんですけど……。
でも、何だかんだ合法的に理由つけて相手を追いつめるのは、どう考えても企業のほうがうまいですからね〜。(--;;;

>あと自分自身の言動にも充分気をつけなければなりませんね。
そうですね〜。とにかく、人様に迷惑をかけるような真似は慎みましょう。

>あれ?愛宕の山さんって、東京出身じゃなかったでしたっけ?
>もしかしてこち亀の両さんみたいに、下町はパーペキだけど山の手はワケワカだとか(笑)。
う〜ん、当たらずとも遠からず、ってところでしょうか。
もともと私ってしっとりしたのが好きなので、若者のいるような繁華街は肌が合わないんですね〜。
それでも池袋は、国電との連絡上通らなければいけないのでまだ慣れているんですが、新宿・渋谷・原宿となると、普段馴染みがないだけに全然ダメなんです。
何せ、渋谷に行っただけで胃がおかしくなるって男ですから……。(^^;;;
じゃ、好みなのはどこかというと、銀座や新橋、上野や浅草ってところです。

>来年春に降板する、なんて話もありましたからね。実際にそうするかは分かりませんが。
>でも番組が始まってからこの秋で15年ですから、いくらなんでもテレ朝も考えるでしょう。
一度休んだくせに復活してますからね〜。
最初からそうするんだったら、休んだ時に下ろしときゃよかったのに。(--;;;
いずれにせよ、もうそろそろとっかえ時なのは間違いないですね。

[NO.7612]woodybellさんへ

>新生めそでパワーアップする悪戯描きコーナー。(^^)
やみちくり〜。(^^;;;

>>万年どころか永年金欠の(泣)
>焼くんだ〜!(^^;
犯罪行為を推奨するのは慎むよ〜に。(^^;;;

>朝っぱらからですか〜。(^^; ちょっとヤな感じ〜。(^^;;
そうですよ〜。せっかく今年は1時間目の授業はなくすぞと思ってたのに。(--;;;
しかも、必修で自動的に登録されるんで、余計に腹立ちます。(--;;;

>溶岩の粘度が高い為に、溶岩流とならずに崩れ落ちるそうで。(--;
そのようですね。雲仙普賢岳の時と一緒です。
実際、有珠山でも過去の噴火では溶岩ドームが形成されたそうですから……。(--;;;

>>ああ〜、やっぱり増えているっ!!(^^;;;
>そろそろ規制をしないと。(^^;
このままだと、第二次マロンちゃん争奪戦が勃発する恐れがありますので……。(^^;;;

>そうならないようにメモ帳でワンクッションかましていたんですけど、保存する前に……。(^^;
OSごと落ちたんですよね。そりゃキツイわ。(--;;;

>ヤマモト「よ〜し! 次のツアーはコレだ〜〜!!」(^^)
ウッチー「社長、そんなアホな〜。あるかどうか分からんのでっしゃろ?」
カナビー「そうだっピ。オイラのデータでも南極にそんな基地はないっピよ」
ヤマモト社長「うるせ〜!!なかったら昭和基地でも見せてこれが秘密基地だって言やぁいいだけだ〜!!」(--#
ウッチー「社長……いくらなんでもそれはキツイでっせ」(--;;;

>マロンボールを転がしに〜。(*^^*)/ 〜 (((  (( ( ●
行ったボウリング場にあるといいですね〜、マロンボール。(*^^*)/

>>まさか、その辺の排水溝から取ってきたやつを食卓に<以下削除>(^^;;;;
>ブッキーならともかく……。(^^;;;;;
確かに。人間の食事がペットの餌と同じレベルでは……。(^^;;;

>>でも、やっぱり踊り食いはちょっと……。(^^;;;;
>マロンちゃんとダンス〜。(*^^*)
踊り食いはやだけど、マロンちゃんとダンスするのは秀逸♪(*^^*)/\(^^)@

[NO.7613]横田四郎時貞さんへ

>桂さんが口から触か<以下削除>
がひぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;

>・・・YATのツアーとタメ張るくらい、デンジャラスな雰囲気ですねぇ〜(汗)
この場合、「デンジャラス」というより「アヤシイ」なのでは?(^^;;;
もっとも、主催者がナチスオタクって時点で充分デンジャラスですけどね〜。(^^;;;

>○○領日本・・・良い響きってああッ!!!(大汗)
その想像はヤメヨウヨ。(^^;;;

>「相模湾のエイとカニ」なんて事も言いますしね〜なかなか凄いですよ(笑)。
どひ〜っ!!アドリブでこんなこと言えるってのがスゴイ……。(^^;;;

>ボーリングOffですね〜♪
>早速面子を集めちゃいますか〜?!(笑)
また静岡や仙台から来ていただくんですか〜?(^^;;;

>養殖モノよりやっぱり自然のが一番でしょ♪
しかし、不潔なところから取ってくるのはちょっと……。(^^;;;
……って、ゴキブリって不潔なところにしかいないじゃないの!!(^^;;;

>独自の理論に突っ走り過ぎて、周りの意見や考察が耳に入らない方ばかりですからねぇ。
>そのくせ「科学的根拠が無い」とか言いますから、世話無いです(苦笑)。
ある場所では現代科学を否定しておいて、別の場所では現代科学を根拠に論陣を張ってるなんて自己矛盾を平気でやってる人も一部にいますからねぇ。(^^;;;
そういうのを見れば見るほど、本当に世話ない人たちだと思います。(^^;;;

>>でも、やっぱり踊り食いはちょっと……。(^^;;;;
>・・・じゃあ「船盛り」とかなら良いの〜?(笑)
うっ!!ゴキの船盛り……考えたくない〜!!(>o<;;;

[NO.7614]川崎宏之さんへ

>第36話「次元トンネルSOS!」に登場の
>「らぶらぶらぶらぶサイクリング!」とかですね。(^^)
らしいですね〜。一度聞いてみたいもんです。(^^)

>へえ〜、
>http://plaza11.mbn.or.jp/~arustak/yat/yatcheck/guard.htm
>にある「親衛隊の崇高なる志」とはずいぶんかけ離れてるみたいですね。
いやいや?もしかすると、あれは表向きだけのことかも知れませんよ〜?(^^;;;
「桂辞林」を見れば、桂さんに危害を加えるものが即抹殺されることは明らかですから〜。(^^;;;

>Yahoo!オークションを眺めてたらMOON LIGHTのCDシングルを見つけてしまいました。(^^;
えっ、よくありましたね。(^^)

>>「月の砂漠」とか?「Q&D」で出てましたけど……。(^^;;;
>うわっ、チェックされてますね〜。m(^^)
チェックしているというより、前に「Q&D」一通り読んだのを覚えていただけなんですけどね〜。(^^;;;

今日はビラ張りで大学内を散々歩き回った愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7614]川崎宏之[Mar 31 19:14:34 2000]

しばらく話の成り行きを見守ろうと思ってたのに呼ばれてしまいましたか。(^^;

[NO.7613]横田四郎時貞さん:
>・・・川崎さん、これで良いですか〜?(笑)
良いも何も、いつもどおり楽しく読まさせていただきましたよ。(^^)
ってまるで私がどこかから何か指示してるみたいじゃないですかあ。(^^;;;

[NO.7610]woodybellさん:
>その他にも幾つかあります。(^^)
第36話「次元トンネルSOS!」に登場の
「らぶらぶらぶらぶサイクリング!」とかですね。(^^)

[NO.7608]横田四郎時貞さん:
>・・・実は仕事の時間も惜しんで作業してるとか〜?!(汗)
じゃなくて、うちのサイトの資源を息抜きのほうに使いすぎてはイカンな〜ということです。(^^;

[NO.7606]Hiroshi FJTさん:
>>すごいですからね〜、あそこは。
>>桂さんに危害を及ぼす輩は、速やかに抹殺するらしいので……。(^^;;;
>親衛隊を甘く見てはいけませんぞ(^-^)
へえ〜、
http://plaza11.mbn.or.jp/~arustak/yat/yatcheck/guard.htm
にある「親衛隊の崇高なる志」とはずいぶんかけ離れてるみたいですね。

[NO.7603]愛宕の山さん:
>旧「YAT」の方見ていないんで分からないんですが、
>こちらでエンディングの映像の説明見てそんな感じがしましたもん。(^^)
Yahoo!オークションを眺めてたらMOON LIGHTのCDシングルを見つけてしまいました。(^^;

>「月の砂漠」とか?「Q&D」で出てましたけど……。(^^;;;
うわっ、チェックされてますね〜。m(^^)m


[NO.7613]横田四郎時貞:Homepage[Mar 31 12:15:48 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
たまっていたビデオを処理して、一人で爆笑してました昨日(笑)。
超常現象バトルもビーストウォーズも最高過ぎ〜!!!
・・・って就職活動はどうしたッ?!(大汗)

お返事です〜

>[NO.7609]愛宕の山
>ま……まさかこの「ゴキとノア星人」ネタもやろうというのでは……?(^^;;;
桂さんが口から触か<以下削除>

>でも、ドイツのナチスオタクのおっさんが、チャーター機で南極のナチスの秘密基地に
>行こうなんてツアーを計画してたらしいですからね。
・・・YATのツアーとタメ張るくらい、デンジャラスな雰囲気ですねぇ〜(汗)
まぁYATの場合は「狙って危険な所に行く」
事は少ないでしょうけれど(笑)。

>オ……オキュパイド・ジャパン。(^^;;;
○○領日本・・・良い響きってああッ!!!(大汗)

>そ……そんなギャグがあったんですか。(^^;;;
>いくら「トランスフォーマー」とはいえ、それはキツイだろ〜。(^^;;;
「相模湾のエイとカニ」なんて事も言いますしね〜なかなか凄いですよ(笑)。

>そうですね〜。行きましょう、行きましょう。(^^)
ボーリングOffですね〜♪
早速面子を集めちゃいますか〜?!(笑)

>まさか、その辺の排水溝から取ってきたやつを食卓に<以下削除>(^^;;;;
養殖モノよりやっぱり自然のが一番でしょ♪

>確かに、個人的に突っ込み入れたくなるほど怪しげだしなぁ、どれも。(^^;;;;
独自の理論に突っ走り過ぎて、周りの意見や考察が耳に入らない方ばかりですからねぇ。
そのくせ「科学的根拠が無い」とか言いますから、世話無いです(苦笑)。

>でも、やっぱり踊り食いはちょっと……。(^^;;;;
・・・じゃあ「船盛り」とかなら良いの〜?(笑)

>[NO.7612]woodybell さん>
>連荘の方が良いなぁ。(^^;
八連荘くらいまで行ければ・・・さらに良いですよねぇ〜(笑)

>新生めそでパワーアップする悪戯描きコーナー。(^^)
でも客足は遠退きそう〜(苦笑)
最近ただでさえ描いてないですしね、小生・・・嗚呼。

>口からはみ出して落っこちたのかな?(^Q^;;;
あ、皿から逃げようとしてますよッ!!!(大汗)

>それはもっと手間が掛かりますね。(^^;
しかもカバー付いているのでフカフカで更に打ち難かったです〜
やっぱり自分のが一番ですね(笑)。

>そそそ。(^^) って、自爆してどうするんだ〜〜!!(^^;;;
・・・川崎さん、これで良いですか〜?(笑)

>じゃあ切っちゃって良いの〜?(^^;
切っちゃイヤあーッ!!!・・・ってノウッ!!!(大爆)

>見るのが恐ろしそうですな。(^^;
いろいろな意味で怖いですが、いよいよクライマックスらしいですね〜
ちなみに次回は30分早い時間になるようですよ?(笑)
オーフェンとやらが終わったようですから。

>焼くんだ〜!(^^;
メディアを買うお金すら〜(泣)

さて今回はココ[NO.7612]までです、ではでは〜


もうちょいで企画書完成の(!)時貞でした〜!


[NO.7612]woodybell:Homepage[Mar 30 23:44:15 2000]

何故にメールのフォルダ情報が壊れてるんだ!?(^^;;;


★>[NO.7608]横田四郎時貞 さん
>深く理由は語りませんが、連泊です(爆)。
連荘の方が良いなぁ。(^^;

>・・・実は仕事の時間も惜しんで作業してるとか〜?!(汗)
ふっふっふ。(^^;;;

>無論「めそ」も残ってますが(爆)。
新生めそでパワーアップする悪戯描きコーナー。(^^)

>霜焼け用にもっと渡しておけば良かったですかね?(苦笑)
要りませんてば〜。(^^;;;

>あ、woodybellさん「触覚」が残ってますよ〜?
口からはみ出して落っこちたのかな?(^Q^;;;

>占りょ<以下削除>
もっと悪〜い!(^^;

>98じゃあないので、キーボードからして不慣れです(苦笑)。
それはもっと手間が掛かりますね。(^^;

>表示のGがゴールドを連想させますしねぇ〜♪ってああッ!!!
そそそ。(^^) って、自爆してどうするんだ〜〜!!(^^;;;

>小生と麻雀は切り離せないのかッ?!(大汗)
じゃあ切っちゃって良いの〜?(^^;

>それはさておき、何だかとんでもない展開になってますタイガ。
見るのが恐ろしそうですな。(^^;

>万年どころか永年金欠の(泣)
焼くんだ〜!(^^;


★>[NO.7609]愛宕の山 さん
>……って、何で木曜日の1時間目にロシア語の授業入ってるんだぁ〜!?(--;;;;
朝っぱらからですか〜。(^^; ちょっとヤな感じ〜。(^^;;

>その噴火って火砕流が発生するほどのものだって話ですよ。
溶岩の粘度が高い為に、溶岩流とならずに崩れ落ちるそうで。(--;

>これもYATのパワーのなせる技?(^^;;;
技ちゃうちゃ。(^^;;;

>ああ〜、やっぱり増えているっ!!(^^;;;
そろそろ規制をしないと。(^^;

>私も前に、直接フォームに書きこんでいる時に落ちて全部パーになったことがあります。(--;;;
そうならないようにメモ帳でワンクッションかましていたんですけど、保存する前に……。(^^;

>南極のナチスの秘密基地に行こうなんてツアーを計画してたらしいですからね。
ヤマモト「よ〜し! 次のツアーはコレだ〜〜!!」(^^)

>そうですね〜。行きましょう、行きましょう。(^^)
マロンボールを転がしに〜。(*^^*)/ 〜 (((  (( (

>まさか、その辺の排水溝から取ってきたやつを食卓に<以下削除>(^^;;;;
ブッキーならともかく……。(^^;;;;;

>でも、やっぱり踊り食いはちょっと……。(^^;;;;
マロンちゃんとダンス〜。(*^^*)


★>[NO.7611]波乗り(祝・林原めぐみさん33歳!) さん
>言いなりにならずに裁判で戦えばいいんですけどね。
そこまでするだけの価値があるか、などなどを考えるとねぇ。(^^;

>主人公役の声優さんはまだ中学生でした。だからなのでしょうが、相方?共々下手すぎます。
これはこれで初々しくて良いかと。(^^;

>負けたのはNHKの方ですよね?
そうです。(^^; ちょっと書き方が拙かったですね。(^^;

>なにしろ開始時間繰り上げという小手先の戦法しかないんですから。
そうですね。辞めると言った人を呼び戻した時点で改革戦法は却下とみていいでしょうし。(^^;

>でも番組が始まってからこの秋で15年ですから、
もうそんなになるんですか。(^^; 結構な長寿番組(?)ですね。(^^;

>でもラブコメはさしずめ伝統芸能のようなもので、
なかなかの例えですね。(^^;


[NO.7611]波乗り(祝・林原めぐみさん33歳!)[Mar 30 23:03:21 2000]

>[NO.7600]&[NO.7604]woodybellさん
>でも、あのような警告文があるという事は、何時動き出しても不思議は無いですね。(^^;;;
自分の方が正当だと思えば、言いなりにならずに裁判で戦えばいいんですけどね。
言いなりになった時点で「違法性を認識していた」とみなされて不利になるのでもう無理ですが。

>ママさんに解剖されなくて良かったです。(^^;;;
主人公役の声優さんはまだ中学生でした。だからなのでしょうが、相方?共々下手すぎます。
いくらなんでももうちょっと感情を込めてもらわないと、見るのが辛いです。

>取りあえず、初日の視聴率は5.5%VS10.1%と倍近い差で負けたそうですが
負けたのはNHKの方ですよね?でも定着すればニュ−スステーションに勝ち目はないでしょう。
なにしろ開始時間繰り上げという小手先の戦法しかないんですから。

>[NO.7603]愛宕の山さん
>中にはそういう馬鹿にまともに反応してしまって、いらぬ苦労をする人もいますからねぇ。(^^;;;
あと自分自身の言動にも充分気をつけなければなりませんね。

>しょうがないですよ〜。集合場所が新宿でしたし。(^^;;;
>それに渋谷や原宿って……私、すごく苦手なんです。(^^;;;
あれ?愛宕の山さんって、東京出身じゃなかったでしたっけ?
もしかしてこち亀の両さんみたいに、下町はパーペキだけど山の手はワケワカだとか(笑)。

>多少ヤバくなってもいいんじゃないですか。久米のオッサン目ざ<以下削除>(^^;;;
来年春に降板する、なんて話もありましたからね。実際にそうするかは分かりませんが。
でも番組が始まってからこの秋で15年ですから、いくらなんでもテレ朝も考えるでしょう。

>[NO.7606]Hiroshi FJTさん
>たぶん、宮城で放映される可能性はかなり低いでしょう(汗)
この辺は関係者に頑張ってもらいたいところですね。まだ放送開始まで三週間近くありますから。
何にしても、テレ東はジャリアニメだけになって、他のアニメは他局で放送してもらいたいものです。

>ラブひな自体めぞん一刻に似通ったところがありますからねぇ〜。
そもそもジャンルが同じですからね。それにラブコメは、どうしてもお約束的な展開になりがちですし。
でもラブコメはさしずめ伝統芸能のようなもので、手を変え品を変えて次々と出てきます。
もちろん話がどう展開するかなんて判り切っているのですが、
それでも読んでしまうのは業の深さ故なのでしょうか(笑)。


[NO.7610]woodybell:Homepage[Mar 30 22:58:00 2000]

正確にはOSを引き連れて落ちたから、保存前のメモ帳上のデータも消えたのね〜。(--;;;


★>[NO.7603]愛宕の山 さん
>もうすぐ4月ですね〜。
早いもので。(^^;

>どうなるかは4月になってからのお楽しみ
ダイナミックな変更があるかも〜。(^^;;

>やっぱり相手を知るには、実際に会うのが一番ですよ。(^^)
で、あまりの妖しさに仰け反りまくる、と。(^^;;;

>ゴキブリだけは活きが悪い方がいいです。(^^;;;
追い掛けるのが大変なのでイヤ〜ン。(^^;

>そ、そうなんですか?何と意外な……。(^^;;;
ほ〜っほっほっほっほ。(^o^)

>「激辛」だけならいいんですけどね〜?(^^;;;
更に激苦と激酸な味もミックスされていたりして。(^^;;;

>古くてもせいぜい2年前のものでしょうね。(^^;;;
な〜んだ、その程度の物でしたか。(^^;

>あ、使ったんですか、7ポンド〜。
私が使っていたのは10ポンドです。チョット色が違うけど。(*^^*)/

>星間通勤ってのがあってもおかしくないと思いますよ。(^^)
次元トンネルがメンテの日は休みになりますね。(^^;

>「月の砂漠」とか?「Q&D」で出てましたけど……。(^^;;;
その他にも幾つかあります。(^^)

>鼻水・涙攻撃がなくなった代わりに、今度は増殖攻撃が……。(^^;;;
やっぱり遺伝子操作してあるんだ〜!(^^;;;

>なぜかよりによって4月1日が誕生日
嘘だ嘘だ〜。(^^;;;


★>[NO.7605]波乗り さん
>でもスピーカーって、壊れるものなのか?
許容量以上の出力のアンプを繋いだりすれば即座に壊れるかも知れないけど
今まで使っていて急に壊れたという事は……雷でも入り込んだか?(^^;

>だいたいなんでいつもお金が無い時にかぎって次々といろいろなものが壊れていくんだ!
これはお約束なのかも。(^^;;;

>★最終回アニメレビュー・3「無限のリヴァイアス」
>前回までとの整合性をかなぐり捨ててハッピーエンドに走ったスタッフは勇気があるな、と思います。
雰囲気がガラリと変ってましたからね〜。(^^; ちょっと驚きました。(^^;;

>なおエンディングの提供画面のバックの文字は、
発音が RYVIUS に似ていて、ちゃんと意味のある言葉を集めていますね。(^^)

>・・・やっぱり全話に付くんでしょうね(笑)。
そうでしょう。(^^;;;

>なお「ラブひな」は新潟などでも放送されるそうです。
こっちはどうなんだろ。早めに調べておかないと。(^^;


★>[NO.7606]Hiroshi FJT さん
>風が凄いにょ
飛ばされるにょ〜!(( ( (^^;;;

>((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/ (*^o^*)/●●●
な〜〜〜!!!(^^;;;

>何時、何処で狙われるか分かりませんぞぉ(^-^)
む〜〜。YATアイ、発進せよ!(((  (( ( (◎◎)

>ちなみに、来週の予定も決まっていない(大汗)
大丈夫です。ダイナミックかつパワフルに突然決まりますから。(^^;;;;;

>ところがそのソフトの変更と言うのがくせものなんですね(^^;
で、案の定、曲者が動き出した、と。(^^;;


[NO.7609]愛宕の山:Homepage[Mar 30 21:04:53 2000]

今日は、大学へ科目登録関係の書類を取りに行って来ました〜。
……って、何で木曜日の1時間目にロシア語の授業入ってるんだぁ〜!?(--;;;;

お返事です〜。

[NO.7604]woodybellさんへ

>2、3日中に噴火するの?(^^;
そのようですね。もう火山性微動が始まってるみたいですし……。
しかも新聞で読んでビックリしましたが、その噴火って火砕流が発生するほどのものだって話ですよ。
有珠山の麓にお住まいのみなさまが無事であることを願ってやみません。(-|-)

[NO.7605]波乗りさんへ

>だいたいなんでいつもお金が無い時にかぎって次々といろいろなものが壊れていくんだ!
そういうことってよくありますよね〜。(^^;;;
これもYATのパワーのなせる技?(^^;;;

>確かに叩き潰されてますね。
でしょう。個人的には見たかったんで、がっかりですよ。(--;;;

>#それに今の裁判官連中だとどんなバカげた判決を出すか分かったもんじゃないけど。
確かに。どうでもいいところにばかり情けをかけて、肝心のところは知らんぷりっていうのが横行してますからね〜。(--;;;

>もちろん単純には比較できませんが、著作権は連帯保証債権にも匹敵する非常に強い力を持っていて、
>それを特に目障りな所に使う事によって一罰百戒を狙っているのでしょう。
そうすれば一つ一つ叩き潰さないでも、芋づる式に潰れて行くというわけですね。(--;;;
いかにも大企業が考えそうなことです。(--;;;

[NO.7606]Hiroshi FJTさんへ

>>なんかドンドン増えていきそうな気が……。(^^;;;
>((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/ (*^o^*)/●●●
ああ〜、やっぱり増えているっ!!(^^;;;

>ノーッ!!、ノア星人はゴキブリ食べたりないんだぁ〜(T-T)
そう信じたいですが……根拠がないので。(^^;;;;

>いいえ、某携帯電話の会社で交換機や基地局の保守とかやってます。
そうですか〜。技術者だったんですね。
よく考えたら、電子工作とか趣味でやってらっしゃるわけですから、そういうお仕事してらっしゃってもおかしくないわけですね。

>あまり詳しいことは話せませんが、他のところがその変更後のソフトのせいで不具合が出て、そのため作業が延期
>になってしまったんです。
あせあせ。(^^;;;
ソフトって、バグると始末が悪いですからねぇ。(^^;;;

[NO.7607]woodybellさんへ

>忘れた頃に(リンクをクリックしただけで)落ちるIE。
>保存してなかったから初めから書き直し……。
>やる気0。(--;
うっわ〜、大変ですね。(--;;;
私も前に、直接フォームに書きこんでいる時に落ちて全部パーになったことがあります。(--;;;
腹立ちますよね〜、そういう時って。

[NO.7608]横田四郎時貞さんへ

>そう言えば、最近悪戯描きのネタが無かったんですよねぇ小生(笑)。
ま……まさかこの「ゴキとノア星人」ネタもやろうというのでは……?(^^;;;

>それじゃあ秘密基地でも何でも無いような気も(苦笑)。
でも、ドイツのナチスオタクのおっさんが、チャーター機で南極のナチスの秘密基地に行こうなんてツアーを計画してたらしいですからね。
「南極にナチスの秘密基地がある」って言ってる本人がそんなこと考えるんですから、本当は全然「秘密基地」じゃないんでしょう。(^^;;;

>占りょ<以下削除>
オ……オキュパイド・ジャパン。(^^;;;

>と言うかアメリカで「中央線で高尾まで行っちゃうチータス」とか言われても
>何人の人が分かる事やら(笑)。
そ……そんなギャグがあったんですか。(^^;;;
いくら「トランスフォーマー」とはいえ、それはキツイだろ〜。(^^;;;
まだ中央線なら全国的に有名ですが、その他の路線だったらどうなることやら。(^^;;;
たとえば、関西ネタで「新快速で長浜まで行っちゃうチータス」とか……。(^^;;;;

>では機会があったらまた転がしに行きましょう!!!
そうですね〜。行きましょう、行きましょう。(^^)

>と言っても実家はあっちの方向じゃあ無いのですがね(笑)。
>長々とお付き合い頂き、楽しかったですよ。
そうですか〜。そう言って頂けるとこちらとしても嬉しいです〜。(^^)

>・・・向こうじゃあ普通の食材かも知れませんよ〜?(笑)
もしそうだとしても、養殖物ですよね、絶対。
まさか、その辺の排水溝から取ってきたやつを食卓に<以下削除>(^^;;;;

>それに小生は個人的にツッコミ入れて楽しんでますし(笑)。
「トンデモ本の世界」によると、それが正しい矢○スペシャルの見方なんだそうです。(^^;;;
確かに、個人的に突っ込み入れたくなるほど怪しげだしなぁ、どれも。(^^;;;;

>そんな事言っていたらマロンちゃんの味覚に着いて行けませんよッ!!!
でも、やっぱり踊り食いはちょっと……。(^^;;;;

ここのところ、毎日新歓活動で忙しい愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7608]横田四郎時貞:Homepage[Mar 30 01:03:21 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
深く理由は語りませんが、連泊です(爆)。

お返事ィィィ!!!

>[NO.7598]川崎宏之 さん>
>ありがたく受け取らせていただきます、本当は誉められるほど活動してたらマズいんですけど。(^^;
・・・実は仕事の時間も惜しんで作業してるとか〜?!(汗)

>で、何処かでそういうシーンを見ることが出来るのでしょうか? (^^)
>私は見たこと無いんですけど。(^^)
そう言えば、最近悪戯描きのネタが無かったんですよねぇ小生(笑)。
無論「めそ」も残ってますが(爆)。

>大丈夫です、横田さんがこのフォローをした元の投稿者は親衛隊員だったりしますので。(^^)
じゃあ粛正されるのは小生じゃあ無くって<以下削除>

>[NO.7599]Hiroshi FJT さん>
>絶対に行くっす(^^)
素晴らしい心がけですね(笑)。

>桂さん親衛隊に狙われますよ♪
・・・ってこの書き込みの根本のネタは・・・ねぇ(悪笑)。

>[NO.7600][NO.7602]woodybell さん>
>おかげさまで家に帰るまでは持ちました。m(^^)m
霜焼け用にもっと渡しておけば良かったですかね?(苦笑)

>でも、激辛なんですよね〜。(^^;
ちょっと地球人の味覚には「刺激が強すぎる」って事ですよ〜(笑)

>それを観測しに行ってるんだ。南極観測隊って。(^^;;;
それじゃあ秘密基地でも何でも無いような気も(苦笑)。

>ご馳走様でした〜!(^Q^)/
あ、woodybellさん「触覚」が残ってますよ〜?

>そんな連想ゲームみたいな事を!(^^;;;
でもこれは有名な話です(笑)。

>吸収の間違いでは……。(^^;;;;;
占りょ<以下削除>

>漢字変換(辞書登録)とかが違ったりしますからね〜。(^^;
98じゃあないので、キーボードからして不慣れです(苦笑)。

>日本語だから出来るダジャレなんかもありますからね。(^^;
と言うかアメリカで「中央線で高尾まで行っちゃうチータス」とか言われても
何人の人が分かる事やら(笑)。

>ある番組では単なる口喧嘩になっちゃう時も……。(^^;;;
そこが見所♪(爆)

>ガーターなら全部立ったままなので、これも捨て難い?(^^;
表示のGがゴールドを連想させますしねぇ〜♪ってああッ!!!

>そうですね〜。(^^; で、移動がQMG号だったりしたら更に倍。(^^)
高速艇「ジェットフォイル」はYATジャンボにかなり似てますけれど?(笑)
・・・これじゃあ心配か(爆)。

>で、麻雀……。(^^;;;
小生と麻雀は切り離せないのかッ?!(大汗)

>[NO.7601]波乗り さん>
>せっかくですから最終回くらいは見てみようかな、と思います。
>・・・サクラ大戦の番宣スポットを見るために(笑)。
ああ、あのアイリスがどーのこーのって話のやつでしたっけ?(爆)
それはさておき、何だかとんでもない展開になってますタイガ。
相変わらずノリは70年代のテイストですが(苦笑)。

>こんなことがあったようです。
今度は特許権侵害ですかぁ〜
この会社も次から次へと問題が浮上しますねぇ(苦笑)。
まるでどこぞの県警みた<以下ご想像にお任せモード♪>

>端から見てると面白いんですが、株主の皆さんはどう思ってるのでしょうか(笑)。
・・・きっと株主さん達も「心が広い」でしょうからオオウケだと・・・信じたい(爆)。

>でもセガなら何となく出しそうな気もします。もちろんまた70億掛けて(笑)。
小生は140億だと思います(笑)。

>[NO.7603]愛宕の山 さん>
>全然やったこともなかった私にとっては、随分参考になりましたから。(^^)
そう言って頂けると(笑)。
では機会があったらまた転がしに行きましょう!!!

>いや〜、あれは私が自分でついて行ったんですよ〜。(^^;;;
と言っても実家はあっちの方向じゃあ無いのですがね(笑)。
長々とお付き合い頂き、楽しかったですよ。

>やっぱり相手を知るには、実際に会うのが一番ですよ。(^^)
これがOff会やる理由の一つですしね。

>か、考えたくない……。ノア星人が全員ゴキブリ食べて<以下削除>(^^;;;
・・・向こうじゃあ普通の食材かも知れませんよ〜?(笑)

>確かに。これがないと、「と学会」が仕事あがったりになりますからね〜。(^^;;;
それに小生は個人的にツッコミ入れて楽しんでますし(笑)。

>ゴキブリだけは活きが悪い方がいいです。(^^;;;
そんな事言っていたらマロンちゃんの味覚に着いて行けませんよッ!!!

さて今回はココ[NO.7607]までです、ではまた〜!


万年どころか永年金欠の(泣)時貞でした〜!


[NO.7607]woodybell:Homepage[Mar 30 00:01:20 2000]

最低……。
忘れた頃に(リンクをクリックしただけで)落ちるIE。
保存してなかったから初めから書き直し……。
やる気0。(--;


[NO.7606]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 29 23:50:08 2000]

風が凄いにょ

[NO.7602]woodybell さん
>>((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/●●●
>なんかドンドン増えていきそうな気が……。(^^;;;
((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/ (*^o^*)/●●●

>>桂さん親衛隊に狙われますよ♪
>新月の夜は気を付けましょう。(^^; 満月の夜でも気を付けましょう。(^^;;
>ですね?(^^;;;
ふっふっふ・・・
何時、何処で狙われるか分かりませんぞぉ(^-^)

[NO.7603]愛宕の山 さん
>>いやぁノア星人の味覚を侮ってはいけませんよ〜・・・きっと(笑)。
>か、考えたくない……。ノア星人が全員ゴキブリ食べて<以下削除>(^^;;;
ノーッ!!、ノア星人はゴキブリ食べたりないんだぁ〜(T-T)

>>まぁ、それが延期になったからオフ会に参加できたのでそれはそれでいいのですが(^^)
>あ、それで土壇場で参加することになったんですね。
そうなんですよぉ〜、ぎりぎりまで予定が定まらなくて。
ちなみに、来週の予定も決まっていない(大汗)

>>でも、一番悪いのはモ○○ーラなんです(大汗)
>……ということは、何か機械関係の部品でも作ってらっしゃる会社なんですか?
いいえ、某携帯電話の会社で交換機や基地局の保守とかやってます。
過去ログを注意深く読めばもしかするとどの会社か分かるかもしれんが(^^;
詳しい仕事の内容は今度の機会にでも話しましょう(^^)
で、モ○○ーラ製の交換機や基地局を使っているんですが、今回の作業のために交換機のソフトの変更が必要なんです。
ところがそのソフトの変更と言うのがくせものなんですね(^^;
あまり詳しいことは話せませんが、他のところがその変更後のソフトのせいで不具合が出て、そのため作業が延期になってしまったんです。

>すごいですからね〜、あそこは。
>桂さんに危害を及ぼす輩は、速やかに抹殺するらしいので……。(^^;;;
親衛隊を甘く見てはいけませんぞ(^-^)

[NO.7605]波乗り さん
>>そうなんですか(汗)
>これは最近の原作者の日記に書いてありました。
確かに(汗)

>なお「ラブひな」は新潟などでも放送されるそうです。さらに放送局が増えればいいのですが。
たぶん、宮城で放映される可能性はかなり低いでしょう(汗)

>「大切な人を追いかけて遠くへ行く」という言葉が浮かんだ途端にフラッシュバックして、
>なんかもう僕の頭の中では切り離せません(笑)。
あぁ、思い出しました(^^)
ありゃたしかにめぞん一刻そのものですね。
ラブひな自体めぞん一刻に似通ったところがありますからねぇ〜。


それではどうもでした(^^)/


[NO.7605]波乗り[Mar 29 23:01:29 2000]

スピーカーが壊れた・・・。新しいのを買ってこなきゃ。でもスピーカーって、壊れるものなのか?
だいたいなんでいつもお金が無い時にかぎって次々といろいろなものが壊れていくんだ!

★最終回アニメレビュー・3「無限のリヴァイアス」
これはサンライズの第三世代のスタッフが「サンライズの原点に立ち帰って作った作品」だそうです。
「第三世代」とは若手、言い換えると「ファーストガンダムを見て育った世代」のことで、
そして言うまでもない事ですが「サンライズの原点」とは「ファーストガンダム」です。
そんな彼らが作ったこの作品ですが、すっかり「トラウマさんいらっしゃい」になってしまいました。
そしてその帳尻を合わせるかのように、今日の最終回は希望に満ち溢れていました。
みんな変わっていなくて、それでいてみんな一回り成長している・・・。
#あおいのやきもちシーンには、ちょっと萌えました・・・ってのは置いといて。
前回までとの整合性をかなぐり捨ててハッピーエンドに走ったスタッフは勇気があるな、と思います。
なおエンディングの提供画面のバックの文字は、10月から順に「Reveal us」「Revise us」
「Review the Earth」「Reverie of us」「Revenous」、そして3月は第一週が「Rave at us」、
第二・三週が「Revolt us」、第四週が「Revert to us」、第五週(最終回)が「Reawake us」です。

>[NO.7593]愛宕の山さん
>たとえば、「ドラえもん同好会・裏のドラえもん劇場」とか……。
確かに叩き潰されてますね。
#裁判で戦おうとは考えなかったのかな。まあ勝ち目があるとは言い難いし、費用もバカにならないし、
#それに今の裁判官連中だとどんなバカげた判決を出すか分かったもんじゃないけど。
もちろん単純には比較できませんが、著作権は連帯保証債権にも匹敵する非常に強い力を持っていて、
それを特に目障りな所に使う事によって一罰百戒を狙っているのでしょう。

>今リストラ対象になってる人って、「終身雇用」を信じて入ったんですから仕方ないのでは。(^^;;;
それは確かにそうで、時代の変化が残酷に跳ね返ってきた、としか言えないですね。

>[NO.7595]Hiroshi FJTさん
>駄目駄目ぶりを予感させるようなタイトルですねぇ。特に「な」のあたりが(汗)
「ラブひな」の「な」を意識しているのは分かるんですが、・・・やっぱり全話に付くんでしょうね(笑)。
そう言えばテレ東のページの中にラブひなのページができました。

>>自作品のエロ同人誌を喜んで買うような原作者ですから、別に構わないのでしょう(笑)。
>そうなんですか(汗)
これは最近の原作者の日記に書いてありました。
なお「ラブひな」は新潟などでも放送されるそうです。さらに放送局が増えればいいのですが。

>それって、めぞん一刻のどのへんでしょうか?
物語のかなり後の方の、響子さんが北陸に旅行に行った時五代がその後を追った事です。
もちろん響子さんは現実逃避して漂流(笑)したわけじゃないので、背景は全然違うのですが、
「大切な人を追いかけて遠くへ行く」という言葉が浮かんだ途端にフラッシュバックして、
なんかもう僕の頭の中では切り離せません(笑)。


[NO.7604]woodybell:Homepage[Mar 29 22:00:12 2000]

2、3日中に噴火するの?(^^;


★>[NO.7601]波乗り さん
>メダカノイズが出ていや〜んな感じでした。
こっちはそんなでも無くて良かったです。(^^;

>ルリルリが鋼鉄天使だった事を(笑)。
あんなに鋼鉄天使が居たのかとビックリでした。(^^;

>☆新番アニメレビュー・1「だぁ!だぁ!だぁ!」
ママさんに解剖されなくて良かったです。(^^;;;

>・・・サクラ大戦の番宣スポットを見るために(笑)。
目的が違うという。(^^;

>こんなことがあったようです。
あらら〜。(^^;;;

>ニュースステーションを意識しているのがよく分かりますが、これじゃテレ朝ヤバイかも。
取りあえず、初日の視聴率は5.5%VS10.1%と倍近い差で負けたそうですが
まだ始まったばかりですからねぇ。(^^; 繰り上げ放送の効果や如何に……。


[NO.7603]愛宕の山:Homepage[Mar 29 21:15:39 2000]

もうすぐ4月ですね〜。
うちの大学は1日から科目登録のうえ、鉄道研究会の新歓活動もやんなきゃいけないので忙しくなりそうです。(^^;;;;
しかし、書きこみどうしよう。前なら授業の合間に書きこんだんですけど……。
でも、どうやら4月からISDNとテレホーダイ本格導入になりそうなので、おそらく11時以降に来るようになるかも知れないです。
まあ、どうなるかは4月になってからのお楽しみということで。

お返事です〜。

[NO.7597]横田四郎時貞さんへ

>いえいえ、大したアドバイスも出来ませんでしたし、
そんなことなかったですよ〜。
全然やったこともなかった私にとっては、随分参考になりましたから。(^^)

>埼京線では時間的にこちらが付き合わせてしまったようなものですから(苦笑)。
いや〜、あれは私が自分でついて行ったんですよ〜。(^^;;;
あんな楽しかったのに、あっさり別れちゃうんじゃやっぱりつまらないですからね。(^^)

>こちらこそいろいろと話が出来て面白かったですよ〜(笑)
いえいえ、こちらこそ。そう言って頂けると嬉しいです〜。(^^)

>実際に会うといろいろ見えてきますからね。
>・・・良かれ悪かれ(爆)。
確かに〜。掲示板上だけだと、個人個人の人柄を見るのには限界がありますからね。(^^;;;
やっぱり相手を知るには、実際に会うのが一番ですよ。(^^)

>いやぁノア星人の味覚を侮ってはいけませんよ〜・・・きっと(笑)。
か、考えたくない……。ノア星人が全員ゴキブリ食べて<以下削除>(^^;;;

>幾ら何でも向こうだってあのノリじゃあ出来ませんって!!!多分。
でも、アメリカのアニメって豪快なイメージがあるので、あんなのもアリかなと。(^^;;;

>これがあるから、科学的考察(=ツッコミ)が盛り上がる訳ですし!!!
確かに。これがないと、「と学会」が仕事あがったりになりますからね〜。(^^;;;

>貧乏性なので、全部倒れていないと気が済まないだけです(笑)。
をひをひ。(^^;;;

>どーせなら活きが良い方が新鮮で良いじゃあないですか〜(笑)
ゴキブリだけは活きが悪い方がいいです。(^^;;;

>口から火が出る程の「素晴らしい味わい」がアナタを襲う・・・襲う?!
まさに「襲ってくる」味わいでしょうね、恐らく……。(^^;;;;

>だって宇宙人ですよ、桂さん(笑)。
>地球上の常識では考えられないような事も可能性として・・・?!
確かに、あんな怪力発揮できる時点で地球上の常識を超越してはいますが……。(^^;;;

[NO.7598]川崎宏之さんへ

>で、YAT2の「幻の第0話??」と、パロディー物の「NANTO大盛り!宇宙食堂」があるのを
>見つけられるはずです。(^^)
あ、これ知ってます〜。(^^)
「幻の第0話??」では、いかにしてモニカがYATの策略にはまったかが分かります。(^^;;;

>確かに私もそう思いますけど、カネアさまは「首輪尻尾倶楽部」(KSC)発足の
>きっかけとなったキャラですからねえ。(^^)
そ、そうなんですか?何と意外な……。(^^;;;

>これに関連する[NO.1136]がきっかけだったりしますので。(^^)
……って、そこで言われている「首輪」って、カネア様がいつもつけてるアクセサリーじゃないですか。(^^;;;

>なるほど、これも私は知りませんでしたよ。m(^^)m
あ、そうだったんですか。お役に立てて嬉しいです〜。(^^)

>>いやぁノア星人の味覚を侮ってはいけませんよ〜・・・きっと(笑)。
>で、何処かでそういうシーンを見ることが出来るのでしょうか? (^^)
>私は見たこと無いんですけど。(^^)
これはなかったような気がしますね〜。第一、ノア星人自体があんまり作品中に出てきてませんし。(^^;;;

[NO.7599]Hiroshi FJTさんへ

>どうやら今週一週間の予定がなくなってしまった模様(^^;;;
ま、またしてもトラブルが〜。(^^;;;

>まぁ、それが延期になったからオフ会に参加できたのでそれはそれでいいのですが(^^)
あ、それで土壇場で参加することになったんですね。

>ところが今度は26日から始まるはずの予定もさらに延期になってしまいましたから(汗)
>でも、一番悪いのはモ○○ーラなんです(大汗)
……ということは、何か機械関係の部品でも作ってらっしゃる会社なんですか?

>どうやらツボにはまったようですね(笑)
しっかりはまりました。(^^;;;

>>ってこんな事書いていると危険か?!(汗)
>桂さん親衛隊に狙われますよ♪
すごいですからね〜、あそこは。
桂さんに危害を及ぼす輩は、速やかに抹殺するらしいので……。(^^;;;

>ナイスですねぇ、「NANTO大盛り!宇宙食堂」
>是非とも残りの粗筋も見てみたいもんです(笑)
そうそう、見たいですよねぇ。(^^)
出来ればあらすじだけじゃなくて本文も……。(^^;;;

[NO.7600]woodybellさんへ

>でも、激辛なんですよね〜。(^^;
「激辛」だけならいいんですけどね〜?(^^;;;

>それを観測しに行ってるんだ。南極観測隊って。(^^;;;
そんなことしたら消されます、ナチスの残党に……。(^^;;;

>>はき古した下駄が……。(^^;;;;
>一体何年前のだ〜!?(^^;
古くてもせいぜい2年前のものでしょうね。(^^;;;
何で言いきれるかと言うと、その下駄って今2年生の副幹事長のものなんですよ〜。(^^;;;
何せ、いつも下駄ばきに学生服という応援部さながらの格好してますからね〜。(^^;;;

>これは無いでしょうから大丈夫です。(^^;;
さすがにね〜。これ書いたら、桂さん親衛隊に抹殺されます。(^^;;;

>>そのネタ、どっかの「トンデモ」本の作者が言ってたような……。(^^;;;;
>昨日のバトルに出てた人かな。(^^;
見てないんで分からないんですが、きっと出てるでしょうね、矢○純○……。(^^;;;

>私は予告通りマロンボールを使用〜。(*^^*)
あ、使ったんですか、7ポンド〜。
私も使いたかったんですが、軽すぎちゃって……。(^^;;;

>>飛びこんで一緒に行進だ〜!!((( (( (*^o^*)/●●●
>捕まっちゃいますよ〜。(^^;;;
大丈夫です。国家権力の1つや2つ、横田総帥の七光りで……ってをい。(^^;;;;

>>明日は追い出しコンパの前に、たまり場の片付けをしなくちゃいけない
>トンでもない物が発掘されるかも知れませんね。(^^;
発掘されましたよ〜、蓋がベコベコの鍋とか、歯の欠けた下駄とか、ゴキブリの死骸とか……。(^^;;;;

[NO.7601]波乗りさんへ

>趣味の世界に限らず、そういう手におえない人はどこにでもいます。
>大事なのは、そういう人に翻弄されない事ですね。
本当ですね〜、気をつけます。
中にはそういう馬鹿にまともに反応してしまって、いらぬ苦労をする人もいますからねぇ。(^^;;;

>>でもスタジオパークは寄れなかったです。(^^;;;
>・・・・・・チッ!(オイオイ)
しょうがないですよ〜。集合場所が新宿でしたし。(^^;;;
それに渋谷や原宿って……私、すごく苦手なんです。(^^;;;
あ、でも明治神宮にお参りに行くと思って降りれば大丈夫かも。(^^;;;

>まあいいでしょう、スタパはそのうち暇を見て行ってきます。忘れなければ、の話ですが(笑)。
私も行けたら行きます。(^^;;;

>ニュースステーションを意識しているのがよく分かりますが、これじゃテレ朝ヤバイかも。
多少ヤバくなってもいいんじゃないですか。久米のオッサン目ざ<以下削除>(^^;;;

[NO.7602]woodybellさんへ

>>何でも、追い出しコンパは正装が基本なんだそうで。
>そうなんですか。(^^; やった事が無いので知らないです〜。(^^;
いや〜、これはあくまでウチの習慣なんで、他でそうするかどうかは知りませんよ。(^^;;;

>宇宙船で通勤て……。(^^;;; 何かスゴイ。(^^;
宇宙へ誰でも簡単に行ける時代ですからね〜。
EUで国境越えて通勤するみたいに、星間通勤ってのがあってもおかしくないと思いますよ。(^^)

>ちゃんと内容に則して考えてありますので。(^^)
でしたね〜。画面に出てた歌詞と見比べてましたが、ぴったりでした。(^^;;;

>そういう点では MOON LIGHT もそれ系ですね。(^^)
そのようですね。
旧「YAT」の方見ていないんで分からないんですが、こちらでエンディングの映像の説明見てそんな感じがしましたもん。(^^)

>桂さんが幾つか歌ってますけどね。(^^;
「月の砂漠」とか?「Q&D」で出てましたけど……。(^^;;;

>とうとうでは無くて、とうの昔に行っちゃってます。(*^^*)
ぐはっ。(^^;;;

>>なによりもめそが花粉症でなくなったのが大きいですよ〜。(^^;;;
>それだと攻撃力が落ちた気がするんですけど。(^^;
ふっ、甘いな。
我々マロン帝国特殊部隊・ADMEPが、かような手抜かりをすると思うてか。
鼻水・涙攻撃がなくなった代わりに、今度は増殖攻撃が……。(^^;;;

>>((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/●●●
>なんかドンドン増えていきそうな気が……。(^^;;;
少なくとも6名までは増えるでしょうねぇ。(^^;;;;

>同じく。今度は負けないぞ〜!(^^)/ 〜 (((  (( ( ●
今度もまた7オンスのマロンちゃんで勝負ですか〜?(^^;;;

>出来てしまったら怖い気が〜。(^^;;;
少なくともモニカは失神するでしょうね。(^^;;;

>新月の夜は気を付けましょう。(^^; 満月の夜でも気を付けましょう。(^^;;
>ですね?(^^;;;
あと、駅のホームでも注意しましょう。(^^;;;

なぜかよりによって4月1日が誕生日の愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7602]woodybell:Homepage[Mar 28 23:02:38 2000]

夕方の雷は冷や冷や物だった。(^^;
停電なんかされたら一大事な日なんで。


★>[NO.7596]愛宕の山 さん
>何でも、追い出しコンパは正装が基本なんだそうで。
そうなんですか。(^^; やった事が無いので知らないです〜。(^^;

>さすがはYATです。(^^;;;
いや〜ん。(^^;

>通勤用の路線宇宙船(?)にありそう。(^^;;
宇宙船で通勤て……。(^^;;; 何かスゴイ。(^^;

>でも、あの替え歌の内容が逐一うなずけてしまうから恐ろしい。(^^;;;
ちゃんと内容に則して考えてありますので。(^^)

>ギャグな「YAT」でも、たまにはああいうちょっとしっとりした歌もよろしいのでは?(^^)
そういう点では MOON LIGHT もそれ系ですね。(^^)

>でも、YATで他に歌を歌えるキャラいないんですよね。(^^;;;
桂さんが幾つか歌ってますけどね。(^^;

>ああ……とうとうそんなところまで行ってしまいましたか。(^^;;;
とうとうでは無くて、とうの昔に行っちゃってます。(*^^*)

>なによりもめそが花粉症でなくなったのが大きいですよ〜。(^^;;;
それだと攻撃力が落ちた気がするんですけど。(^^;

>((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/●●●
なんかドンドン増えていきそうな気が……。(^^;;;


★>[NO.7597]横田四郎時貞 さん
>そのため、少し不慣れな環境に戸惑っております(苦笑)。
漢字変換(辞書登録)とかが違ったりしますからね〜。(^^;

>・・・良かれ悪かれ(爆)。
あせあせ。(^^;

>幾ら何でも向こうだってあのノリじゃあ出来ませんって!!!多分。
日本語だから出来るダジャレなんかもありますからね。(^^;

>これがあるから、科学的考察(=ツッコミ)が盛り上がる訳ですし!!!
ある番組では単なる口喧嘩になっちゃう時も……。(^^;;;

>貧乏性なので、全部倒れていないと気が済まないだけです(笑)。
ガーターなら全部立ったままなので、これも捨て難い?(^^;

>前回の失敗を踏まえて、今回ははじけてみたのですが(笑)。
マロンボールの如く弾んでましたな。(^^)

>でも「ホテルニュー桂」ってだけで、かなりの参加者数が見込まれるんですけれど?(笑)
そうですね〜。(^^; で、移動がQMG号だったりしたら更に倍。(^^)

>久々に燃えましたよ〜(笑)次回リベンジだッ!!!
同じく。今度は負けないぞ〜!(^^)/ 〜 (((  (( (

>ってこんな事書いていると危険か?!(汗)
非常に危険です。(^^;;; 別の団体所属の黒服さんがやって来ますよ〜。(^^;;;

>雨が酷いので連泊決定の(笑)
で、麻雀……。(^^;;;


★>[NO.7598]川崎宏之 さん
>パロディー物の「NANTO大盛り!宇宙食堂」
題名からして強烈ですよね、これって。(^^;

># その前に3連発食らわせてたりはしますけど。(^^;;
しかも非常に強烈なのをね〜。(^^;;;

>カネアさまは「首輪尻尾倶楽部」(KSC)発足のきっかけとなったキャラですからねえ。(^^)
実はそうだったりするんですよね。(^^;

>それはそれはお大事にです。
取りあえず、治りました。(^^)
でも、まだ完全とは言えない感じです。(^^;

>で、何処かでそういうシーンを見ることが出来るのでしょうか? (^^)
出来てしまったら怖い気が〜。(^^;;;

>元の投稿者は親衛隊員だったりしますので。(^^)
あ、そう言えば。(^^;


★>[NO.7599]Hiroshi FJT さん
>どうやら今週一週間の予定がなくなってしまった模様(^^;;;
で、突然入るんですね。(^^;;;

>ところが今度は26日から始まるはずの予定もさらに延期になってしまいましたから(汗)
あららのら。(^^; ダイナミックに変更されましたね〜。(^^;

>はじめてこれ見たとき私も爆笑しましたから(^^)
他のも妖しさ大爆発でした。(^^;;;

>絶対に行くっす(^^)
ほっほっほ。(^^)

>桂さん親衛隊に狙われますよ♪
新月の夜は気を付けましょう。(^^; 満月の夜でも気を付けましょう。(^^;;
ですね?(^^;;;

>是非とも残りの粗筋も見てみたいもんです(笑)
ですです。(^^)


[NO.7601]波乗り[Mar 28 23:01:34 2000]

今日は悪天候のため、BS放送にメダカノイズが出ていや〜んな感じでした。
そんな状態の「くるみ」を見ていて知りました、ルリルリが鋼鉄天使だった事を(笑)。

★最終回アニメレビュー・2「地球防衛企業ダイ・ガード」
番組開始当初は敵のデザインから「エヴァのパクリだ」などと言われて監督が切れた事もありましたが、
言うなれば「カードキャプターさくら」と「コレクターユイ」が実はかなり違うのと同様に、
ダイガードもエヴァとはかなり違う内容で、もちろんパクリなどではありませんでした。
#「エヴァ+踊る+ガガガ+パトレイバー」だ、などと言う人もいますが。
闇雲に熱い主人公が周囲を巻き込みながら突っ走る、というお約束のストーリーで、
最終回もそんなお約束テイストが炸裂していました。
要するに今風にアレンジしてはあるものの、これはかつて珍しくなかった普通のロボットもので
(ロボのオモチャは発売されませんでしたが)、細かい事を考えずに楽しく見られて良かったと思います。

☆新番アニメレビュー・1「だぁ!だぁ!だぁ!」
一言で言えば「恐るべし桜井弘明」です。桜井絵コンテが炸裂してます。
新番予告を見て「見るの止めようかな・・・と思ったのですが、敢えて見て良かったです。
なお懸念していた主人公の声は「ララ・ルゥ」の人(確かまだ高校生)という事で、
今後の技能向上に期待を託して、今後も見続けます。

>[NO.7585]愛宕の山さん
>同人誌の話だけでなく、鉄道趣味でもそういう馬鹿いますから。(--;;;
趣味の世界に限らず、そういう手におえない人はどこにでもいます。
大事なのは、そういう人に翻弄されない事ですね。

>でもスタジオパークは寄れなかったです。(^^;;;
・・・・・・チッ!(オイオイ)
まあいいでしょう、スタパはそのうち暇を見て行ってきます。忘れなければ、の話ですが(笑)。

>[NO.7592]横田四郎時貞さん
>最近ちょっと面白くなって・・・来て無いかなやっぱり〜(苦笑)
せっかくですから最終回くらいは見てみようかな、と思います。
・・・サクラ大戦の番宣スポットを見るために(笑)。

>ん?何かまたやっちゃいましたっけ〜?
こんなことがあったようです。

>だから「黒歴史」として封印されちゃって・・・だから繰り返すような気も(苦笑)。
端から見てると面白いんですが、株主の皆さんはどう思ってるのでしょうか(笑)。
・・・もしかしてこれも捨て身のギャグだとか(爆)。

>これでは第2部とか出るのかもどうか〜
でもセガなら何となく出しそうな気もします。もちろんまた70億掛けて(笑)。

昨日から始まった「NHKニュース10」ですが、わかりやすくていい感じです。
ニュースステーションを意識しているのがよく分かりますが、これじゃテレ朝ヤバイかも。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ