インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7626 から 7650 まで

[NO.7650]愛宕の山:Homepage[Apr 07 19:11:57 2000]

本日、やっと新歓活動が終了しました〜。(^^)
長かったなぁ、この一週間……。
これでやっとホームページの更新やら何やら、たまっていた仕事が出来るぞ〜!!(^^)

お返事です〜。

>[NO.7641]FarNorthさんへ

>こんばんはです。
どうもお久しぶりです〜。(^^)

> http://www.linkclub.or.jp/~e-oshio/report/
>にて先日行われました、「西川先生を囲む会オフ会レポート」を公開しております
>ので、宜しかったら是非ご覧下さい。
わざわざ、どうもありがとうございます〜。これを書き終わったら見てみますね。(^^)

[NO.7642]Hiroshi FJTさんへ

>YATキャラ総出演のホテル(^^)
や、秀逸!!(^^)
……でも、若女将の地位の取り合いが始まりそう。(^^;;;

>>……私も混ぜて混ぜて〜!!(*^^*)/●
>わ〜い、マロンちゃ〜ん(*^^*)/●
あ、妖しい人々が次々と……。(^^;;;
でもいいのだっ!!ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^^*)/

>独り占めはいけませんよ(*^^*)/●
ふっふっふ、聞こえな〜い。(*^^*)

>ウッチーよ、あちらこちらから狙われてますな(^^;;;;
ヤツの罪がそれだけ深い証拠です。(^^;;;

>両手が回らないでしがみつくような感じになりそう。
>というより、マロンちゃんにぎゅむされたい(*^^*)
わ〜い!!@(^^)/(*^^*)

[NO.7643]波乗りさんへ

>大丈夫です。誰だって最初から何でも出来る訳じゃありませんから。
>徐々に出来るようになればいいし、それは決して無駄にはならないはずです。
そうですね〜。まだ、来年もありますし。
どうもわざわざありがとうございました。m(^^)m

>でも一部では同情票目当てに「悲劇」を期待しているのかな、と思うとちょっと怖いです。
人の病気や死までも票集めに利用しますか。
政治は汚れた部分に真実を見出すものとはいえ、こういうのはあんまり気持ちのいいもんではないですね。(--;;;

>細かい説明は避けますが、でも実はこの辺が法律の面白さの所以だったりもするんですよね。
法の規定と社会の現実。
相矛盾し合ってはいるけれども、それがなかったらなかったでまた人の世は面白くない……ってとこでしょうか。(^^)

>所詮ネットも現実社会と同じですからね。法と秩序を守るためにはやっぱり力が必要なんです。
ネットは仮想社会ですが、それを運営しているのはあくまでも現実社会の人間ですからね。

>わずかに残った区間も今年の11月に廃止になるそうです。
決まりましたか。前は、「鹿児島本線の新駅が出来るのを待って」なんて話だったんですが……。
去年の冬に一通り乗っておいてよかった。

>ただ地域や路線のイメージ差というのは確かにありまして、
ま、これは仕方ないですよね。
いくら「色眼鏡で見るな」といっても、日常生活でそれを完璧に実行できる人はまずいないでしょうしね。

[NO.7644]横田四郎時貞さんへ

>責任持って自分のゴミくらい捨てて欲しい〜!!!
本当です。自分の尻拭いぐらい自分でしろって感じですね。
それも隠れて捨てるならまだしも、若いヤツの中には堂々と捨てるやつもいますから。(--#
高校時代、駅で列車へ乗り際にホームに缶を投げ捨てて、「あ、何か飛んでっちゃった」とあっけらかんとほざいてた若造がいましたが……。
ホームから突き落として列車の車輪のサビにしてやろうかと思いましたよ、正直。(--##

>珍しいですね〜そんなに期間が空いて症状が再発するなんて。
>自然治癒は数%の確率って話ですが
>再発って聞いた事無かったですからねぇ〜
いや、詳しく説明するとこういうことなんです。
昔は「花粉症」というより「アレルギー性鼻炎」でしてね。
ハウスダストやほこりなど、あらゆるアレルゲンに対して反応が出ていたんです。
それを減感療法で小学生4年の頃から3年かけて治しました。
しかし、完治していたわけではなかったので、それが4年経って今度は「花粉症」の形で出てしまったということのようなんですね〜。

>せめてバグズライフくらいにコミカルに・・・してもダメですねやっぱり(爆)。
ゾロゾロという時点ですでに気持ち悪いです。(^^;;;;

>太平洋上のホットスポットで、「ゴキだけで出来た島」とかあったりして〜?!
がひぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;;;

>と言う事は替え歌も着々と・・・?!(笑)
も、もしやアノ素敵な替え歌シリーズにまた一つ……!?(^^;;;;;

[NO.7645]woodybellさんへ

>どうせなら「紙袋に入った札束」の方が良いのにねぇ。(^^;;;
で、届出がなくて自分のものになればなおよしと。(^^;;;

>暫くして空腹になると、次の餌候補として狙われますよ〜。(^^;;;
の〜〜〜〜!!(^^;;;;

>スイカの種が飲み込めなくなるような話ですな。(^^;
そういえば、昔「スイカの種を飲み込むと盲腸にたまって盲腸炎になる」なんて言われてたような。(^^;;;

>ヨーグルトのCMに出て来るようなピンク玉〜!(*^^*)/●
ちょ、ちょっと待ったあ〜!!
もしやそれってフルーチェのリンゴのCMのことでは……?(^^;;;;

>でも、これだと何時までも残ってるんですよね〜。(^^;;;
>何気なく見たらデッカイ●があるのは……。(^^;
そして、「何のためにこれやったんだろう」と多くの人の頭を悩ますのは……。(^^;;;;;
[NO.7646]woodybellさんへ

>>とりあえず、新入生が1人顔を見せましたがね〜。
>身柄確保しましたか〜?(^^;
まだ分からないです〜。とりあえず、連絡先だけは書いてもらいましたが。
あとは、花見や新歓コンパ、新歓合宿で来てくれるかどうか……ですね。

>ふっふっふ。(^^) それ、すりすり〜。(*^^*)●
こっちも負けんぞ!!すりすりすりすり〜。(*^^*)

>んじゃ、試しにそこにある弾の中身を確認してみ〜。(^^;
それじゃ……って、ああっ!!(^^;;;
緊急事態発生!!緊急事態発生!!至急総帥を薬莢から救出せよ!!(^^;;;

>ふっふっふ。(*^^*) あとは搭乗券のチェックを甘くすればユキちゃんが……。(*^^*)
このゼイタク者めが〜!!(^^;;;

>そのうち実物大にまで大きくなりそうで怖い……。(^^;;;
しましょうか〜、本当に?ちょっと数字をいじりさえすれば簡単に……。(^^;;;

>みんなでボール持って記念撮影〜。(*^^*)●
そういややりませんでしたねぇ、これ。(^^;;;
今度ボウリングする機会があったら是非やりましょうよ。(^^)

>これは凧に乗って逃げるしかないな。(^^;
ふっ、甘いな。空路で逃げられると思うてか!!
マロン兵!!あの凧に向けて「恐怖のめそ弾Ver2.02」発射〜っ!!(^^;;;;

>むむっ!? そういう手もあったでござるか!(*^^*)
ふっふっふっふ。(^^)

[NO.7648]波乗りさんへ

>いきなり線路が引っぺがされてました(笑)。
へぇっ?まあ、この時代、そんなことがあってもおかしくないですけどね。

>この路面電車の線路は「玉電」(現在の東急新玉川線―8月からは田園都市線―の前身)です。
いや〜、玉電ですか〜。意外なところを突きますね。
しかも撤去から始まるとは。う〜ん、侮りがたし。(^^;;;

>そして、実際に玉電の線路が引っぺがされたのも1969年5月なのだそうです。
言われてみればそうですね。
東急玉川線の渋谷〜二子玉川園間と砧線の二子玉川園〜砧間が廃止されたのは、確かこの年の4月だったような気がしますから。

>というよりは放映権料の問題が大きい(東京は視聴者が多いので必然的に高くなる)んですけどね。
そういうこともありますか〜。この辺もいろいろややこしいんですよね。(^^;;;

>でもこれが多いんですよね。20年前なんかは酷いものでした。現在は変わっているといいのですが。
まぁ、そう変わっちゃいないでしょうね〜、残念ながら。(^^;;;

[NO.7649]横田四郎時貞さんへ

>最近の寝不足(?)の原因が発覚!多分春だからでしょう(笑)。
ぷしゅ〜。(^^;;;;
こうして人は自分をごまかし続けるのですね……。(^^;;;

>そうしたら「新しい生け贄」をこちらが発掘するのみです♪
……はっ?な、何で私の方をじっと見てるんですかっ!?(^^;;;

>まぁ魅力のあるキャラクターが作品を引き立てるのは当然なんですが
>「それだけで持っている」となるとちょっと切なくなりますねぇ(黄昏)。
ゲームのことは分かりませんが、アニメでも何でもそういうの多いですからねぇ。
そういう安易な方向に流れるばかりが売れるんでは、一生懸命やっている人がかわいそうですよね。

昨日生まれて初めて麻雀を打ってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。



[NO.7649]横田四郎時貞:Homepage[Apr 07 13:09:02 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
最近の寝不足(?)の原因が発覚!多分春だからでしょう(笑)。
「春眠暁を覚えず」と言う事で無理矢理納得してお返事です〜♪

>[NO.7645][NO.7647]woodybell さん>
>どうせなら「紙袋に入った札束」の方が良いのにねぇ。(^^;;;
そんな事があった例は、未だかつて無いです小生の人生の中では(苦笑)。
役に立ちそうなのは・・・ポケットティッシュくらいでしょうかね?
それもいつから置いてあるか分からないので使えませんが(爆)。

>それじゃあ、お持ち帰り用のFDとか?(^^;
あの過去ログ検索のスピードを考慮すると・・・
最低でもMOと見たッ!って違いますね(笑)。

>暫くして空腹になると、次の餌候補として狙われますよ〜。(^^;;;
そうしたら「新しい生け贄」をこちらが発掘するのみです♪

>見た目の方も何とかして下さい。(^^;
遺伝子組換えでカラフルにしてみてはどうでしょうか?
マーブルチョコレートみたいに♪

>復旧を待っているようではまだまだ一人前ではござらんぞ。(^^;
>そこは寝てしまわなくては。(^^;;;
・・・とても自分のページの掲示板に対するコメントと思えないんですが?(笑)

>スイカの種が飲み込めなくなるような話ですな。(^^;
そのうち人間に根を張る植物が出て来たりしたら・・・
マジでホラーですね(大汗)。

>何時の話じゃ〜〜〜!!!(^^;;;
「ルーシー」が生まれる前の話です(笑)。

>あ、動いた……。(^^;;;;;;;
これ、せめて寄生虫じゃあなければ
ちょっとは喜べるのかも知れませんけどね〜(笑)

>で、教われた人が植物化するんですな。(^^;
植物化するならまだしも、「食われて以上!」だったら怖過ぎですよねぇ〜(汗)

>コックローチ島って名前になりそう。(^^;
となると、やっぱり国を代表する昆虫は・・・(汗)

>昼まで寝てるのに〜。(^^; あ、寝るのが遅いからか。(^^;;;
どんなに遅くても、1時前には寝るようにしているんですけれどね〜何故?!

>[NO.7648]波乗り さん>
>☆新番アニメレビュー・7「怪盗きらめきマン」
ちらっと見たのですが、確かに出てますね〜「例の三人組」(笑)。

>内容で買う客よりも「○○が出てるから」という理由で買う客の方が、商品を売りつけやすいんですね。
>なにしろ○○さえ出てれば買うのですから、それを出しとけばいい訳で。
これは周知の事実ですし、まかり通る世の中ですからねぇ〜
哀しい(と思うのは小生だけかな?)事ですが。
まぁ魅力のあるキャラクターが作品を引き立てるのは当然なんですが
「それだけで持っている」となるとちょっと切なくなりますねぇ(黄昏)。

どーでもいいようなキャラクター商品がバカスカ売れるのも
見ていて哀しくなりますが・・・

>#もちろん「○○」の部分は人によって違いますが、僕の場合は例えばさ(以下略)
・・・さいばらりえこ?!(大汗)

>「プロなんだから楽な方へ走るな!」と一喝したいですね(笑)。
一喝しましょう!(笑)
キャラと技術に逃げるのが、最近のソフトの主流のようですからねぇ〜(苦笑)

>いや、ほら、ナディアでも出てきたしぃ〜、エヴァでも出てきたしぃ〜(笑)。
>他にも南極が出てきたアニメもあるでしょうがよく知りませんので。実家じゃテレ東映らんし。
確かに使われてますね(笑)。
だからと言ってガイナの専売特許じゃあ無いでしょうし〜
まぁ南極って、良く調べられていない土地なので
いろいろとロマンがあるでしょうからね〜なんてちょっと乱暴かな?(笑)

さて今回はココ[NO.7648]までです、ではでは!


今日もやっぱり寝不足か?!(苦笑)時貞でした〜


[NO.7648]波乗り[Apr 07 07:57:37 2000]

まさかアニメでNG大賞を見ようとは、夢にも思いませんでした(笑)。

☆新番アニメレビュー・7「怪盗きらめきマン
二十代半ば以上の人にはお馴染みの「タイムボカンシリーズ」が17年ぶりに復活です。
タツノコプロと言えばタイムボカンシリーズ」という人も多いのではないでしょうか。
で、率直な感想としては「懐かしい!」の一言に尽きます。
特に三人組の声がそのままなのがいいですね。17年も経っているのに全く変わっていません。
雰囲気もそのままでとても嬉しいのですが、どこか違和感を感じるんですね。
それが何かと考えたら、富山敬さんの存在の有無だと気がつきました。これはやむを得ないですが。
なお今回は立場が逆転していて、警察の三人組が泥棒の主役を追っかけています。
そして、怪盗なのになぜかホームページを持っている辺りが、わずかながら時代に合わせています。
これを模したものが実際に設置されていて・・・ってのは既に書かれているからいいか。

>[NO.7636]&[NO.7645]&[NO.7647]woodybellさん
>>でもヒロインが戦う時の衣装がセーラー服なのはなぜ?(笑)
>インベーダーに対する心理作戦か?(^^; んな馬鹿な……。(^^;;;
これはやっぱり「視聴者に対する」心理作戦なのでしょう。実際僕は・・・もうダメです(爆)。

>確かに「おおっ!?」と思う物を再放送してたりします。(^^)
実は「一休さん」を見たかったりするのですが、テレ朝ではやってくれません。(当たり前か)
うちの田舎では狂ったように再放送してたんですけどねぇ(笑)。

>大辞典やオマケを作る為に何度も再生・巻き戻しをする、まさに作業の為の録画テープの事です。(^^;
なるほど。それは確かに保存用テープではできませんね。
でもそれなら、保存用テープからダビングすればいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。

>くどい顔の猫が物陰から怨めしそうな顔をして見ていそう。(^^;;;
思い出して爆笑してしまいました(笑)。でも最近はオマケマンガが無いのでちょっと残念です。

>伝説となって語り継がれている?(^^;;;
あれは・・・伝説ですね、明らかに。関係者は忘れたいでしょうけど、そうはいきません(笑)。

>1人連れ帰るのにアレかい。(^^;;; 殺しに来たのかと思ったぞ。(^^;
これが「大張節」なんです。「好き嫌いが分かれそう」と書きましたが、普通の人は引くと思います(笑)。

>早くもライバル登場な感じでしたしね。(^^;
全24話なのにこんなに早く出していいのか、と思いました(笑)。まあこれも大張節ですが。
なお「ゲートキーパーズ」と「妖しのセレス」も全24話、
そして「BOYS BE…」と「NieA_7」は全13話だそうです。

>[NO.7638]横田四郎時貞さん
>この××は「ダメダメ」と同意義に取れちゃう所が・・・(苦笑)
実はもっとキツイ言葉だったりするのですが、それは置いといて。
内容で買う客よりも「○○が出てるから」という理由で買う客の方が、商品を売りつけやすいんですね。
なにしろ○○さえ出てれば買うのですから、それを出しとけばいい訳で。
#もちろん「○○」の部分は人によって違いますが、僕の場合は例えばさ(以下略)

>やっぱり「内容」で売って欲しいなぁと、小生は思いますね。
「プロなんだから楽な方へ走るな!」と一喝したいですね(笑)。

>ガイナっぽいって・・・(笑)南極だけで?!(大汗)
いや、ほら、ナディアでも出てきたしぃ〜、エヴァでも出てきたしぃ〜(笑)。
他にも南極が出てきたアニメもあるでしょうがよく知りませんので。実家じゃテレ東映らんし。

>[NO.7639]川崎宏之さん
>当時、最初の4話がOVAだなんて知らないで観てましたから
>5話以降のギャップをもろに食らってしまいました。(^^;
そうですか。それはきついっすね。知ってた僕でも「おあ〜!」と長い声のネコ状態でしたから。
#これ、新シリーズでも出てきてほしいな。

>[NO.7640]愛宕の山さん
>で、舞台が東京……ということは、都電がまだバリバリ走っているわけですね。
>その辺がどうやって表現されているか気になるところです〜。(^^;;;
いきなり線路が引っぺがされてました(笑)。
なお主人公に妹が言った「そう言えばあそこ(停留所)から電車に乗って、お父さんと二子玉へ行ったよね」
というセリフからも判るように(いや、判らなくても別に不思議じゃないんですが)、
この路面電車の線路は「玉電」(現在の東急新玉川線―8月からは田園都市線―の前身)です。
ちなみにこの事はシリーズ構成の人が掲示板で公言しています。
当然、戦いの現場は国道246号線(当時は国道ではなかったかも知れませんが)という事になります。
そして、実際に玉電の線路が引っぺがされたのも1969年5月なのだそうです。

>あれは、東京で放送されたヤツがローカル局へ回されるから、っていう事情もあるんですけどね〜。
というよりは放映権料の問題が大きい(東京は視聴者が多いので必然的に高くなる)んですけどね。
なおセラムンは日曜の朝にやってます。まさかこれから5年間続けるわけじゃないでしょうが(笑)。

>入れちゃいけません。入れたら政治家と同レベルになってしまいます。(^^;;;
でもこれが多いんですよね。20年前なんかは酷いものでした。現在は変わっているといいのですが。

>[NO.7642]Hiroshi FJTさん
>まぁ、宮城のテレビ局の再放送の扱いもあまり良いとは言いがたいところもありますが(汗)
テレビ局って、視聴者の事を考えているようで実はそうでもない、ってふしがありますよね。
以前には契約していた広告代理店が潰れた、という理由でアニメが打ち切りになった例もありますし。
なおこの例では、局は広島の某局、アニメはカレカノです。

>「変態勇者伝」や「スネ毛にまつわるイイ話」でもないんですね(汗)
確かに変態がたくさん出てきますけど・・・(爆)。
ネコは・・・やっぱり原作者が飼っているネコのインパクトのせいでしょうね(笑)。

>たしかに思いっきり使い古された言葉が(汗)
しかも放送前ならまだしも、オンエア後に書いているのが笑えます。
おそらく放送を見て「こりゃダメだ!」と強く思ったのでしょう(爆)。どうするよ>エニックス。

今日の深夜からテレ東で「アニコムTV」という情報番組が始まるのですが、
今週と来週は「ラブひな」の特集だそうです。テレ東も本気なんでしょうか。とりあえずチェックします。
あとコレユイにはハッキリと「再」マークが付いていますが、・・・どうなんでしょうか。


[NO.7647]woodybell:Homepage[Apr 06 22:58:44 2000]

世界中を旅しているマツゲール博士。明日は何処に居るのかも分からない。(^^;
その手元に手紙が届くのは、きっと凄い郵便システムがあるからなんだろうなぁ。(^^;;;


★>[NO.7643]波乗り さん
>☆新番アニメレビュー・5「銀装騎攻オーディアン」
1人連れ帰るのにアレかい。(^^;;; 殺しに来たのかと思ったぞ。(^^;

>なお話は、簡単に言えば主人公がひたすら戦い続けるのでしょう(笑)。
早くもライバル登場な感じでしたしね。(^^;

>でも一部では同情票目当てに「悲劇」を期待しているのかな、と思うとちょっと怖いです。
同情するなら金もとい票をくれ、って?(^^;;;


★>[NO.7644]横田四郎時貞 さん
>嗚呼、今日もまた気付いたらお昼な怠惰な生活が〜(泣)
ふっふっふ。(^^;

>「長い」以前に「いる」ってだけで十分気分が悪いような(苦笑)。
あ、動いた……。(^^;;;;;;;

>そのうち花粉が人を襲う日も・・・近い?!(汗)
で、教われた人が植物化するんですな。(^^;

>太平洋上のホットスポットで、「ゴキだけで出来た島」とかあったりして〜?!
コックローチ島って名前になりそう。(^^;

>最近寝不足なのかな?(汗)
昼まで寝てるのに〜。(^^; あ、寝るのが遅いからか。(^^;;;


[NO.7646]woodybell:Homepage[Apr 06 21:00:33 2000]

最終話再放送かな、新シリーズかな、どっちでしょう?(^^;


★>[NO.7640]愛宕の山 さん
>とりあえず、新入生が1人顔を見せましたがね〜。
身柄確保しましたか〜?(^^;

>手討ちにしてくれる、それへ直れ〜っ!!(--##
そんな事言ったら……『でろぉ〜〜〜ん』も、もとい『どよぉ〜〜〜ん』に。(^^;;;

>その行きがけの駄賃に人間に悪さをするってわけですね〜。(^^;;;
そんな駄賃は要りません〜。(^^;

>そりゃ、ボール置き場ですりすりしてたら引きますわなぁ〜。(^^;;;
ふっふっふ。(^^) それ、すりすり〜。(*^^*)

>ああ、クイック起動の類のことですか〜。(^^;;;
そうです〜。(^^)

>んなアホな〜。いくら何でも弾薬と総帥を間違えませんって。(^^;;;
んじゃ、試しにそこにある弾の中身を確認してみ〜。(^^;

>発症したらかみついちゃうわけですね。「がぶりん」と……。(^^;;;
で、末期症状になると野性化して……。(^^;;;;;

>マロンちゃんは手に入るし、カネア様は寄ってきてくれるし、まさに一石二鳥ですな。(^^;;;
ふっふっふ。(*^^*) あとは搭乗券のチェックを甘くすればユキちゃんが……。(*^^*)

>でしょでしょ〜。これだけおっきいと、ぎゅむしがいがありますよね〜。(*^^*)/●
そのうち実物大にまで大きくなりそうで怖い……。(^^;;;

>ヒチコックの「鳥」ならぬ「虫」……って、ああっ!!(^^;;;;
クリープショウだったかな。(^^;;;;;


★>[NO.7641]FarNorth さん
>おぉ! いいですね〜。本当そのまんまで嬉しかったです。(^^;
お約束な展開も沢山ありましたし。(^^;;

> http://www.kiramekiman.com/
早くも確保している人が。(^^;;;

>取りあえず、次のオフ会(?)までには主題歌歌えるようになりたいっす。(^^;
それじゃあバックコーラスの練習をしておかなくては。(^o^)


★>[NO.7642]Hiroshi FJT さん
>そろそろ来週以降の予定が決まりそうだ。
これで一安心ですね。(^^;
え? ダイナミックがあるから全然安心じゃないって?(^^;;;

>YATキャラ総出演のホテル(^^)
あ、ゴローがトイレで掃除してる……。(^^;
お、桂さんとマロンちゃんが厨房に……。(^^;;

>おっとっとしゃべりすぎしゃべりすぎ(^^;
危ないでし〜。(^^;

>ビットとバイトの違いが分からなかったのかも(爆)
どうなんでしょうかね〜。(^^;;;

>わ〜い、マロンちゃ〜ん(*^^*)/●
みんなでボール持って記念撮影〜。(*^^*)

>いや、機械よりもモ<以下削除>(爆)
更に危ないでし〜。(^^;;;

>ウッチーよ、あちらこちらから狙われてますな(^^;;;;
これは凧に乗って逃げるしかないな。(^^;

>ちなみに今はハクション大魔王やってます(^^)
これもスゴイですね〜。(^^;

>「変態勇者伝」や「スネ毛にまつわるイイ話」でもないんですね(汗)
「キタキタ伝説」は〜?(^^;;;;;

>というより、マロンちゃんにぎゅむされたい(*^^*)
むむっ!? そういう手もあったでござるか!(*^^*)


[NO.7645]woodybell:Homepage[Apr 06 20:59:58 2000]

ノ、ノリがそのまんま〜!(^^;;;


★>[NO.7637]波乗り さん
>☆新番アニメレビュー・3「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」
>「ネコが暴れる」ではなく
くどい顔の猫が物陰から怨めしそうな顔をして見ていそう。(^^;;;

>4年半ぶりのTVアニメ復活です。
もうそんなに経つんですね。(^^;
#出だしの「ノリ」の番組(怪盗きらめきマン:タイムボカンシリーズ)は何年ぶりなんだろう?(^^;;;

>引けを取らないほど面白いのではないかと思います。
突っ込み解説も健在ですね。(^^;

>☆新番アニメレビュー・4「幻想魔伝 最遊記」
>オンエアを見たと思われる原作者がいきなりこんな事を書いてる
時間とデッキの関係で私は見てはいませんが、これって一体……。(^^;;;

>その2年後に、それとは比較にならないほど酷いものを見る羽目に
伝説となって語り継がれている?(^^;;;

>でも、南極だとガイナっぽくなりかねないので却下。(おいおい)
船とか槍が出て来そう。(^^;;


★>[NO.7638]横田四郎時貞 さん
>見知らぬゴミが捨てられていました。
どうせなら「紙袋に入った札束」の方が良いのにねぇ。(^^;;;

>そんなダイレクトなッ!(笑)
それじゃあ、お持ち帰り用のFDとか?(^^;

>いや、食われれば競争相手が減るな、って・・・(悪笑)
暫くして空腹になると、次の餌候補として狙われますよ〜。(^^;;;

>どんな環境にも耐え、繁殖力旺盛で・・・あとは栄養価と味ですな(爆)。
見た目の方も何とかして下さい。(^^;

>もう慣れたモノです、お茶すすって復旧を待ってました(笑)。
復旧を待っているようではまだまだ一人前ではござらんぞ。(^^;
そこは寝てしまわなくては。(^^;;;

>いやぁもしかしたら人類を滅亡させ、植物の世界を生み出す為の
スイカの種が飲み込めなくなるような話ですな。(^^;

>仕方が無いので、ピンク色のボール1つプレゼントしてお引取りを・・・(苦笑)
ヨーグルトのCMに出て来るようなピンク玉〜!(*^^*)/

>火山の噴火とか、地震の地割れからモサモサと出て来たりして〜?(爆)
い、い、いやぁ〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;;;

>確かアウストラロピテクスが枝分かれした頃かと・・・(大嘘)
何時の話じゃ〜〜〜!!!(^^;;;


★>[NO.7639]川崎宏之 さん
>オフ会レポート一般公開の告知投稿はまだみたいですね。(^^;
そのようですね。(^^;

>GW-BBSのテストボードのほうで事前に試しておく
でも、これだと何時までも残ってるんですよね〜。(^^;;;
何気なく見たらデッカイがあるのは……。(^^;

>「唇を奪った」だとヤバいです〜。(^^;;; 「奪おうとした」ですよね? ね? (^^;;
そです。(^^;;;
あと「奪おうとした」と言うのもウッチーからすると誤解だと落ち込まれます。(^^;;;;;

>あのとき顔を赤らめてたのに? (^^;
そりゃまあ、その、なんだ……。(^^;;; 思いかけない展開にドキドキという訳で。(^^;

>町中や、ダブ整備工場の待合室に流れてる曲も実は桂さんが歌ってるんですよね。(^^;
探すと結構アチコチで見付かるんですよね〜。(^^)

>予備掲示板のほうに「トラブルが無くて詰まらんぞ〜」とかって投稿するのが
はっ!? 言われてみればその通りだったりして。(^^;;;

>見ちゃいましたよ、嬉しそうにボールを持ってるお姿を。(^^)
うにょ〜〜〜。(*^^*)


[NO.7644]横田四郎時貞:Homepage[Apr 06 12:52:23 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
嗚呼、今日もまた気付いたらお昼な怠惰な生活が〜(泣)
明日は早く起きるぞ!・・・きっと(爆)。

お返事です〜

>[NO.7640]愛宕の山 さん>
>放置自転車みたいに長い間放ってあるのならともかく、
>1日置いてあっただけなのにゴミが入ってたりするんですよ。(--;;;
なんか腹立ちますね、無性に(苦笑)。
他にもカゴ付きあるのに何故自分のだけ・・・って違うか(爆)。
責任持って自分のゴミくらい捨てて欲しい〜!!!

>子供の頃経験があったとはいえ、間隔が開くとやっぱり……。(^^;;;
珍しいですね〜そんなに期間が空いて症状が再発するなんて。
自然治癒は数%の確率って話ですが
再発って聞いた事無かったですからねぇ〜

>確かに〜。自分の腸の中にあんな長いものがいると思うと、それだけでぞっとしますもん。(^^;;;;
「長い」以前に「いる」ってだけで十分気分が悪いような(苦笑)。

>お〜い!!ここにトンデモな説を唱えている人がいるぞ〜!!(^^;;;
そのうち花粉が人を襲う日も・・・近い?!(汗)

>ヒチコックの「鳥」ならぬ「虫」……って、ああっ!!(^^;;;;
せめてバグズライフくらいにコミカルに・・・してもダメですねやっぱり(爆)。

>火砕流のように、山の斜面を無数のゴキが超高速で駆け下りる光景が……。(^^;;;
太平洋上のホットスポットで、「ゴキだけで出来た島」とかあったりして〜?!

>[NO.7641]FarNorth さん>
>取りあえず、次のオフ会(?)までには主題歌歌えるようになりたいっす。(^^;
と言う事は替え歌も着々と・・・?!(笑)

>にて先日行われました、「西川先生を囲む会オフ会レポート」を公開しております
>ので、宜しかったら是非ご覧下さい。
・・・気付いたら小生がボール投げてるし(笑)。

>[NO.7642]Hiroshi FJT さん>
>ジレンマでおかしくなりそう(T-T)
それを乗り越えてこそ・・・真のファン?!(爆)

>って、いくらなんでもそれは無いか(苦笑)
>それにしても、実際のところどうだったんでしょうねぇ(汗)
昔の方が、開発環境と企画部門が近かったでしょうからね〜
逆にプログラム系に教わって詳しかったのかも?(笑)
・・・で、容量の小ささを誤魔化すために・・・(汗)

さて今回はココ[NO.7643]までです、ではまた〜


最近寝不足なのかな?(汗)時貞でした〜


[NO.7643]波乗り[Apr 06 07:57:39 2000]

☆新番アニメレビュー・5「銀装騎攻オーディアン」
乳を揺らす事に異常なまでの情熱を注ぐ(笑)大張正己さんが監督を務める作品です。
やっぱりと言うか、もろに大張色が出てますね。かなりあくが強いです。
石田敦子さんがキャラデザなのがそれに拍車を掛けています。
あとキャスティングですが、彼が最近出したOVAのそれとほとんど同じなんですよね。
#じゃあ大地監督は何なんだ、などと言われると困りますが。
要するに好き嫌いがはっきり分かれそう、という事です。
なお話は、簡単に言えば主人公がひたすら戦い続けるのでしょう(笑)。

☆新番アニメレビュー・6「陽だまりの樹」
「ベルセルク」「MASTERキートン」に続く、日テレ深夜アニメ第3弾です。
原作は手塚治虫さん、ナレーションは中井貴一さんです。
そして肝心の内容ですが、・・・凄い!素晴らしい!これは間違いなく今期最高でしょう。
この良さが分からない人はアニメファンを名乗る資格なんかありません。
関東に住んでいる人はとにかく見ておきましょう。決して損はありません。
ベテラン揃いのキャスト、練りに練られた脚本、絶妙な演出、全てにおいて非の打ち所がありません。
録画保存リストに組込んでおかなかったのを後悔したのは「カウボーイビバップ」以来です。
#そう言えば、どっちも主役の声が山寺宏一さんですね。
簡単に説明すると「大河ドラマをアニメ化した」というような感じでしょうか。
特に最後の部分なんかはそう感じます。なお舞台は幕末(安政元年〜)の江戸です。

>[NO.7633]愛宕の山さん
>しかし突然だったもんで、上がっちゃってろくすっぽ説明が出来ず……。(--;;;;
大丈夫です。誰だって最初から何でも出来る訳じゃありませんから。
徐々に出来るようになればいいし、それは決して無駄にはならないはずです。

>でも、入院したのをまるで元気なように装って発表するのはちょっとやりすぎでは……。(--;
ここまで大事になるとは思わなかったのでしょうね。
でもあまりにも惨めな末路を考えると、伏せたかったのも分かります。許されるかどうかは別として。

>現職総理で心臓で倒れたというと思い浮かぶのが大平さんですが、
あれから20年も経つんですね。・・・昭和は遠くなりにけり、ですか。
でも一部では同情票目当てに「悲劇」を期待しているのかな、と思うとちょっと怖いです。

>法に触れるからこそ「黙認」なのに、それに一定の基準を作れるわけがないですからね。
細かい説明は避けますが、でも実はこの辺が法律の面白さの所以だったりもするんですよね。

>まあ、そこをこらえられるかどうかが、その人間の真価を試すことにもなるんでしょうけどね。
そういうことです。そしてネット上ではそういった性善説的な効果は認められない、と。
所詮ネットも現実社会と同じですからね。法と秩序を守るためにはやっぱり力が必要なんです。

>特に西鉄北九州線。門司から折尾まで通しで乗ってみたい……。(^^;;;
わずかに残った区間も今年の11月に廃止になるそうです。
考えてみれば、何度も九州に行ったのになんで乗っておかなかったんだろう。

>大体、埼玉に近いから何だっていうんでしょ?(--;;;
ただ地域や路線のイメージ差というのは確かにありまして、例えば「千代田線の北小金」とか
「日比谷線の竹ノ塚」とは言っても「半蔵門線のたまぷらーざ」とは言わないわけです。
まあ「ばかげている」と言ってしまえばその通りですが。


[NO.7642]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 06 00:04:41 2000]

そろそろ来週以降の予定が決まりそうだ。

[NO.7630]woodybell さん
>>でも、ホントにいたらいいなぁ〜(^^)
>カネアさまやマロンちゃんも良いぞ〜!(*^^*)
YATキャラ総出演のホテル(^^)

>>ソフトよりも、それを作っているモ<以下削除>
>それ以上は危ないでござる。(^^;;;
おっとっとしゃべりすぎしゃべりすぎ(^^;

>>さらに言うと、オフ会の1週間前にも飲み会があったりしたりする(^^;;;;
>飲み過ぎシールを貼られてますね〜。(^^;;;
ウチの職場は凄いですからねぇ〜、飲むと(^^;

[NO.7631]川崎宏之 さん
>>昔はもっと勢いがあったような気もしますが(汗)
>でも今丁度盛り上がってたりしますよね、ありゅすたっくのほうでは。(^^)
どうやらそのようで(^^)
最近、というか去年から全然行ってなかったりする(汗)

[NO.7632]横田四郎時貞 さん
>>でもちょっと羨ましいかも(爆)
>桂さんになら本望でしょうからね〜(爆)
ジレンマでおかしくなりそう(T-T)

>いや、もしかしたら製作者サイドでもまだバイトよりビットの方が
>普通に使われていた・・・ってそんな事は無いですよね(苦笑)。
ビットとバイトの違いが分からなかったのかも(爆)
って、いくらなんでもそれは無いか(苦笑)
それにしても、実際のところどうだったんでしょうねぇ(汗)

[NO.7633]愛宕の山 さん
>まさか……本当にやってらっしゃるんじゃないでしょうねぇ〜?(^^;;;
>……私も混ぜて混ぜて〜!!(*^^*)/●
わ〜い、マロンちゃ〜ん(*^^*)/

>よ〜し、それなからみんなまとめてぎゅむだ〜!!●●\(*^^*)/●●
独り占めはいけませんよ(*^^*)/

>>ソフトよりも、それを作っているモ<以下削除>
>あ、機械の方が悪いんですね……。(^^;;;;
いや、機械よりもモ<以下削除>(爆)

>それから、大きさですが……実は、フォントサイズを「+4」にしたら、予想以上にでかくなってしまいましてね〜。(^^;;;
>送ってみたら……「ほえ〜!!」(^^;;;
実際に表示して見るまでわかりませんからねぇ(^^;;;;

>そうです〜。確か、桂さんの唇を奪ったことで親衛隊の怒りを買っていたはずです。(^^;;;
>なお私も、マロンちゃんを無断でぎゅむしたこととむりやりマロンちゃんに変身したことでウッチーの命を狙っております。(^^;;;
ウッチーよ、あちらこちらから狙われてますな(^^;;;;

[NO.7634]波乗り さん
>例えばローカル局ではとりつかれたようにアニメを再放送しているのに、
>東京ではほとんど見られませんから。(セラムンは見れますが)
東京には出張や遊びに何度か行ってますが、確かにアニメの再放送ってのは見なかったですね。
まぁ、宮城のテレビ局の再放送の扱いもあまり良いとは言いがたいところもありますが(汗)

[NO.7636]woodybell さん
>>例えばローカル局ではとりつかれたようにアニメを再放送しているのに、
>確かに「おおっ!?」と思う物を再放送してたりします。(^^)
未来少年コナンは掘り出し物でしたからねぇ(^^)
ビデオ撮っときゃよかったかも(^^;
ちなみに今はハクション大魔王やってます(^^)

[NO.7637]波乗り さん
>「ネコが暴れる」ではなく「ドキドキ伝説」です。(ガンガン読んでなきゃ分からんネタですが)
「変態勇者伝」や「スネ毛にまつわるイイ話」でもないんですね(汗)

>オンエアを見たと思われる原作者がいきなりこんな事を書いてるのもヤバさに拍車を掛けています。
原作は見たこと無いし、アニメも見てない(というより見れない)ので分かりませんが、たしかに思いっきり使い古された言葉が(汗)

[NO.7639]川崎宏之 さん
>で、親衛隊が抹殺対象にしているのはあくまでYATキャラなわけですけど
>この対象を掲示板投稿者に変えちゃっていいのかな? と思ったわけなんです、
横田四郎時貞さんが狙ってくれと言わんばかりだったもんで(汗)
冗談はともかく、なんか流れがそうなってしまったようで(汗)

>>ウッチー「違うんや〜! ワイは悪う無いんや〜!」(;_;)
>あのとき顔を赤らめてたのに? (^^;
直前まで苦しみもだえてたのに桂さんが口移しのジェスチャーしたとたんアレですからねぇ(汗)

[NO.7640]愛宕の山 さん
>でしょでしょ〜。これだけおっきいと、ぎゅむしがいがありますよね〜。(*^^*)/●
両手が回らないでしがみつくような感じになりそう。
というより、マロンちゃんにぎゅむされたい(*^^*)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7641]FarNorth:Homepage[Apr 05 23:40:51 2000]

こんばんはです。

[NO.7636]woodybell様曰く
> リヴァイアスの後番というのは違いがあり過ぎて……。(^^;;;

おぉ! いいですね〜。本当そのまんまで嬉しかったです。(^^;
試しに行ってみたらマジでありました。
 http://www.kiramekiman.com/
取りあえず、次のオフ会(?)までには主題歌歌えるようになりたいっす。(^^;

[NO.7639]川崎宏之様曰く
> こちらでのよっすいさんによるオフ会レポート一般公開の告知投稿はまだみたいですね。(^^;

お忙しい様ですので、私が替わりに・・・。
 http://www.linkclub.or.jp/~e-oshio/report/
にて先日行われました、「西川先生を囲む会オフ会レポート」を公開しております
ので、宜しかったら是非ご覧下さい。

では。(^_^)/~


[NO.7640]愛宕の山:Homepage[Apr 05 20:59:22 2000]

本日、東京は一日中雨でした〜。
そのせいで出店も開けず、朝からたまり場でみんなだべっているありさま……。(^^;;;
とりあえず、新入生が1人顔を見せましたがね〜。それだけでした。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7634]波乗りさんへ

>☆新番アニメレビュー・2「ゲートキーパーズ」
>舞台は1969年5月の東京です。やっぱりノスタルジーを狙っているのでしょうか。
……えっ?舞台が昭和44年なんですか!?
で、舞台が東京……ということは、都電がまだバリバリ走っているわけですね。
その辺がどうやって表現されているか気になるところです〜。(^^;;;

>例えばローカル局ではとりつかれたようにアニメを再放送しているのに、
>東京ではほとんど見られませんから。(セラムンは見れますが)
あれは、東京で放送されたヤツがローカル局へ回されるから、っていう事情もあるんですけどね〜。
それにしても、セラムン見れるんですか、今……。

>さすがに同情の念を禁じ得ません。でも同情票は入れませんよ。ええ、絶対に。
入れちゃいけません。入れたら政治家と同レベルになってしまいます。(^^;;;

[NO.7635]woodybellさんへ

>ウッチー「違うんや〜! ワイは悪う無いんや〜!」(;_;)
何をぬかす!!キサマ、桂さんの唇を奪うたであろうが!!(--#
さらに、マロンちゃんをみだりにぎゅむしたりマロンちゃんに変身したりするなどとは、天をも恐れぬ所業ぞ!!
手討ちにしてくれる、それへ直れ〜っ!!(--##

>ですね〜。(^^; まあ、花粉にしてみれば悪気は無いんですけどね。(^^;
……といいますか、花粉がないと子孫が作れませんので。(^^;;;;
その行きがけの駄賃に人間に悪さをするってわけですね〜。(^^;;;

>って、それを妖しんでボール置き場に近付けないのか。(^^;;;
そりゃ、ボール置き場ですりすりしてたら引きますわなぁ〜。(^^;;;

>下手すると人間が食われる側に……。(^Q^;
がひぃぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;;

[NO.7636]woodybellさんへ

>客が逃げた〜。(^^;
かも知れませんね〜。(^^;;;
でも、うちの鉄研へ自分から来る人ってのは大抵いつきますからね〜。(^^;;;;

>ランチャーってのはプログラムを簡単に起動する為のプログラムです。
ああ、クイック起動の類のことですか〜。(^^;;;

>でね。(^^; 鼻水垂らしてたから「めそ弾」の弾薬と間違われて……。(^^;;;;;
んなアホな〜。いくら何でも弾薬と総帥を間違えませんって。(^^;;;

>ガブリン狂マロ病になってしまう……。(^^;
発症したらかみついちゃうわけですね。「がぶりん」と……。(^^;;;

>ちゃんと修正内容を公表しない物なんて使いませんぞ。(^^;
おやぁ?ADMEP以外にめそ弾を発射できる設備があるのですかな?(^^;;;

>そうなんですか〜。(^Q^) 当時はナウいお菓子だったんですね。(^^;
ナウいかどうかは分かりませんけど、少なくとも安いんで学生にはウケたと思われます。(^^;;;

>両手に2人ずつなんて何て欲張りな〜!(*^^*)
ふっふっふ。(^^)

>ゴロゴロゴロ〜〜。(^^;
>カネアさま「え!? ゴローさまっ!?」(*^^*)
マロンちゃんは手に入るし、カネア様は寄ってきてくれるし、まさに一石二鳥ですな。(^^;;;

>>で、中で桂さんを発見するわけです。(^^;;;;
>なんでやね〜〜ん!?(^^;;;
で、それを救命カプセルごとダイゴさんに渡すわけです……ってしつこいか?(^^;;;

>ブラウザのフォントの大きさ指定が大きい人は更に大きくなっているんでしょうね。(^^;;;
でしょうね〜。きっと、私の他にも見た瞬間「ほえ〜っ!!」と叫んだ方がいらっしゃるのでは……。(^^;;;;

>それでも結構な大きさ〜。(*^^*)
でしょでしょ〜。これだけおっきいと、ぎゅむしがいがありますよね〜。(*^^*)/

>>言われて確認したんですけど、書いてませんでした〜。(^^;;;
>の〜〜〜!!!(^^;;;;;
すいません〜。うっかりしておりました。(^^;;;

>>えっ?も、もしかして、目黒の寄生虫館の館長が実践してるアレでは……?(^^;;;
>もしかしなくても「アレ」です。(^^;;;
うっ……考えたくない。蛔虫を飲むなんて……。(^^;;;

[NO.7638]横田四郎時貞さんへ

>今朝、自転車置き場に置いておいた自転車のカゴに
>見知らぬゴミが捨てられていました。
これってよくあるんですよね〜。
放置自転車みたいに長い間放ってあるのならともかく、1日置いてあっただけなのにゴミが入ってたりするんですよ。(--;;;

>小生、同じく2週間分貰いましたが、量が半分くらいでしたから
>値段も半分以下ってかんじだったんでしょうかね〜?
>点眼薬・点鼻薬・飲み薬(14錠)で2000円くらいでしたから。
でしょうね〜。やっぱり量が半分なら値段も半分でしょうから。
でも、4800円や2000円で3割……。普段気にしませんが、よく考えると恐ろしい話ですよね。(^^;;;

>発病した初日はホントにどうなるものかと焦りましたよ〜(笑)
私も実は3年前くらいに再発したんですが、やっぱり最初はあせりましたね〜。(^^;;;
子供の頃経験があったとはいえ、間隔が開くとやっぱり……。(^^;;;

>いや、食われれば競争相手が減るな、って・・・(悪笑)
がひぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;
……こ、こうなったらただでは食われませんぞ。(^^;;;

>幾ら直ると言われても、かなり抵抗がありますよねぇ心情的に(爆)。
確かに〜。自分の腸の中にあんな長いものがいると思うと、それだけでぞっとしますもん。(^^;;;;

>プレートテクトニクス其の2・・・と言う訳にはいきませんな、これじゃあ(笑)。
もしそうだったら怖すぎます。(^^;;;

>いやぁもしかしたら人類を滅亡させ、植物の世界を生み出す為の
>戦略の第1ステップなのかも知れませんよ?!(大汗)
お〜い!!ここにトンデモな説を唱えている人がいるぞ〜!!(^^;;;

>仕方が無いので、ピンク色のボール1つプレゼントしてお引取りを・・・(苦笑)
わ〜い!!(*^^*)/
……って、喜んでいいのか、これで。(^^;;;

>数が違いますからね〜(笑)
>集団で襲いかかられると、人間如きでは太刀打ち出来ない?!
ヒチコックの「鳥」ならぬ「虫」……って、ああっ!!(^^;;;;

>火山の噴火とか、地震の地割れからモサモサと出て来たりして〜?(爆)
火砕流のように、山の斜面を無数のゴキが超高速で駆け下りる光景が……。(^^;;;

[NO.7639]川崎宏之さんへ

>こちらでのよっすいさんによるオフ会レポート一般公開の告知投稿はまだみたいですね。(^^;
あ、一般公開されたんですか〜?後で行ってみます。(^^)

>GW-BBSのテストボードのほうで事前に試しておくという手もありますよね、
あ〜、その手がありましたねぇ。(^^)

>愛宕の山さんが以前そちらに投稿されてたのは確認済みだったりしますけど。(^^)
あ……チェックされてるし。(^^;;;;
私が既存のテスト用掲示板でこっそり実験してたのを……。(^^;;;;;

>「唇を奪った」だとヤバいです〜。(^^;;; 「奪おうとした」ですよね? ね? (^^;;
いいや、奪おうとしただけでも充分犯罪行為だと思いますけど〜?(^^;;;;

>この対象を掲示板投稿者に変えちゃっていいのかな? と思ったわけなんです、
……その可能性はあるとだけ申し上げておきませう。(^^;;;;

>予備掲示板のほうに「トラブルが無くて詰まらんぞ〜」とかって投稿するのが
>真のYATファンだったりして? (^^;
ぷしゅ〜。(^^;;;
……本当にありそうなだけにコワイ。(^^;;;

>>ピンク系のボールにしか反応しないから。(^^;
>見ちゃいましたよ、嬉しそうにボールを持ってるお姿を。(^^)
あ、私もやってましたよ〜、しっかりと。(^^;;;

忙しくない時に科目登録が出来てほっとしている愛宕の山でした〜。(^^;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7639]川崎宏之[Apr 05 20:02:22 2000]

あれ? (^^;
こちらでのよっすいさんによるオフ会レポート一般公開の告知投稿はまだみたいですね。(^^;

[NO.7633]愛宕の山さん:
>予想以上にでかくなってしまいましてね〜。(^^;;; 送ってみたら……「ほえ〜!!」(^^;;;
GW-BBSのテストボードのほうで事前に試しておくという手もありますよね、
愛宕の山さんが以前そちらに投稿されてたのは確認済みだったりしますけど。(^^)

>こちらの勘違いですね。どうもすいません。m(^^;;m
いえいえ〜、ちょっと確認してみたかっただけですので。(^^)

>確か、桂さんの唇を奪ったことで親衛隊の怒りを買っていたはずです。(^^;;;
「唇を奪った」だとヤバいです〜。(^^;;; 「奪おうとした」ですよね? ね? (^^;;
# 元ネタは「2」第17話「底ぬけ温泉大騒動!」です、念のため。> 他のかた
で、親衛隊が抹殺対象にしているのはあくまでYATキャラなわけですけど
この対象を掲示板投稿者に変えちゃっていいのかな? と思ったわけなんです、
以下のような流れになってましたから。(^^)
:[NO.7597]横田四郎時貞さん:
:ってこんな事書いていると危険か?!(汗)
:[NO.7599]Hiroshi FJTさん:
:桂さん親衛隊に狙われますよ♪
:[NO.7603]愛宕の山さん:
:すごいですからね〜、あそこは。
:桂さんに危害を及ぼす輩は、速やかに抹殺するらしいので……。(^^;;;

[NO.7635]woodybellさん:
>ウッチー「違うんや〜! ワイは悪う無いんや〜!」(;_;)
あのとき顔を赤らめてたのに? (^^;

>あと、タワシさんでゴシゴシな歌もありましたね。(^^)
ですです。(^^) それから、ちょっと違いますけど
町中や、ダブ整備工場の待合室に流れてる曲も実は桂さんが歌ってるんですよね。(^^;

>>何だか昨日、ちょっと繋がりにくかった時間があったのですが・・・
>もちろん「良くある事だ〜」で済ませましたよね?(^^;
ふと思ったんですけど、ずーっと掲示板の調子が良かったりしたら
予備掲示板のほうに「トラブルが無くて詰まらんぞ〜」とかって投稿するのが
真のYATファンだったりして? (^^;
# 何のための予備なんだ〜。(^^;;

>ピンク系のボールにしか反応しないから。(^^;
見ちゃいましたよ、嬉しそうにボールを持ってるお姿を。(^^)

[NO.7637]波乗りさん:
>はっきりと確定する情報は見つかりませんでしたが、その通りで間違いないようです。
私もそれしか思い浮かびませんでした。(^^;

>「逮捕しちゃうぞ」の時は愕然とするほど落ちました。
は〜い、当時の放送を見て愕然とした一人です。(^^;/
当時、最初の4話がOVAだなんて知らないで観てましたから
5話以降のギャップをもろに食らってしまいました。(^^;

[NO.7638]横田四郎時貞さん:
>ん?と言いますと〜?
横田さんは私が過去ログ置いてる場所を気にされてたようですけど
ディスク容量には余裕があるから問題無いのにな〜、と思ったんです。(^^;


[NO.7638]横田四郎時貞:Homepage[Apr 05 13:29:12 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
今朝、自転車置き場に置いておいた自転車のカゴに
見知らぬゴミが捨てられていました。
・・・腹立つ〜!!!と思ったんですが、そのまま捨てて行くのも
他の人のカゴに入れるのも何だか癪にさわったので
ちゃんとゴミ箱まで捨てに行きましたが・・・
なんで朝からこんなに不機嫌な気分にならんといけなんじゃあァァァ!(泣)
(もう昼過ぎですけど(笑))

前置きが長くなりましたが(笑)お返事です〜

>[NO.7631]川崎宏之 さん>
>ネットワークとかCPUとか。(^^;
そんなダイレクトなッ!(笑)

>ディスクスペースは最近では割と簡単に確保できますでしょ? (^^)
ん?と言いますと〜?

>[NO.7633]愛宕の山 さん>
>いや、こないだ目薬と点鼻薬を2本ずつと飲み薬を2週間分(28錠)もらったんですけど、
>何と4800円もしました。(^^;;;
小生、同じく2週間分貰いましたが、量が半分くらいでしたから
値段も半分以下ってかんじだったんでしょうかね〜?
点眼薬・点鼻薬・飲み薬(14錠)で2000円くらいでしたから。

>今まで経験がないだけに、苦しいですね、そりゃ……。(^^;;;
発病した初日はホントにどうなるものかと焦りましたよ〜(笑)
今はもう随分慣れちゃいましたがね〜

>それは……もしや「食べられたい」仲間にされるとか?(^^;;;
いや、食われれば競争相手が減るな、って・・・(悪笑)

>えっ?も、もしかして、目黒の寄生虫館の館長が実践してるアレでは……?(^^;;;
そうです(苦笑)。
幾ら直ると言われても、かなり抵抗がありますよねぇ心情的に(爆)。

>がひぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;
どんな環境にも耐え、繁殖力旺盛で・・・あとは栄養価と味ですな(爆)。

>うわ〜、新しい宇宙観ですか〜!?(^^;;;;
プレートテクトニクス其の2・・・と言う訳にはいきませんな、これじゃあ(笑)。

>[NO.7635]woodybell さん>
>もちろん「良くある事だ〜」で済ませましたよね?(^^;
もう慣れたモノです、お茶すすって復旧を待ってました(笑)。

>ですね〜。(^^; まあ、花粉にしてみれば悪気は無いんですけどね。(^^;
いやぁもしかしたら人類を滅亡させ、植物の世界を生み出す為の
戦略の第1ステップなのかも知れませんよ?!(大汗)

>さすがに勇気が要りますよね。(^^;;;
「外」なら兎も角「中」に飼う勇気はねぇ〜・・・(汗(

>って、それを妖しんでボール置き場に近付けないのか。(^^;;;
仕方が無いので、ピンク色のボール1つプレゼントしてお引取りを・・・(苦笑)

>下手すると人間が食われる側に……。(^Q^;
数が違いますからね〜(笑)
集団で襲いかかられると、人間如きでは太刀打ち出来ない?!

>居ない居ない。(^^; 想像するだけで外に出れない。(^^;;;
火山の噴火とか、地震の地割れからモサモサと出て来たりして〜?(爆)

>あ、墜落してく……。(^^;;;;;
そこまでは作ってません(笑)、無論やろうと思えば出来ますが♪

>32Kで「おお〜!」って驚いていたような時代ですからね。(^^; #古すぎ?(^^;
CPUが8ビットの時代ですからね〜(笑)

>お面を被った人でも良いから登場してくれたら大受けでしたでしょうね〜。(^^;
「ガノンテイコク」と全部カタカナだった状況を考えるとちょっと無理だったかな〜と(笑)。

>[NO.7637]波乗り さん>
>その2年後に、それとは比較にならないほど酷いものを見る羽目になるとは、夢にも思いませんでした。
急に・・・と言っても差し支えないくらい唐突に落ちましたからねぇ。
お陰でフルCGのビーストウォーズが新鮮だった事!(笑)

>要は××な商品でも買う奴がいるのが悪いんです。そういうのがいると、努力しなくなりますから。
>でもアニメ・ゲーム業界が一番酷い気がしますが(笑)。
この××は「ダメダメ」と同意義に取れちゃう所が・・・(苦笑)
確かにこの2つの業界では下手すれば「メイン」となりつつありますからねぇ〜
キャラや声で売るんじゃあ無くて(無論それも良いのでしょうが)
やっぱり「内容」で売って欲しいなぁと、小生は思いますね。

>そういう事だったんですか(笑)。
>でも、南極だとガイナっぽくなりかねないので却下。(おいおい)
いやぁ、OPのタイトルの裏に南極っぽい地図が出ていたのがずっと気になってまして(笑)。
ちょっと前ですが「神々の指紋」なんかも注目浴びましたしね、オーパーツなども。
ガイナっぽいって・・・(笑)南極だけで?!(大汗)

>・・・って、これっていつの話ですか?もしかして紀元前とか。(ちょっと待て!)
確かアウストラロピテクスが枝分かれした頃かと・・・(大嘘)

さて今回はここ[NO.7637]までです、ではまた〜!


時貞でした〜


[NO.7637]波乗り[Apr 05 07:56:39 2000]

☆新番アニメレビュー・3「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル
「ネコが暴れる」ではなく「ドキドキ伝説」です。(ガンガン読んでなきゃ分からんネタですが)
4年半ぶりのTVアニメ復活です。なお主人公・ニケ役の声優が交代しているのは以前書いた通りです。
でもニケよりも、声優が同じはずのククリの声の方が変わっているような気がしました。
で、肝心の内容ですが、前作の続きとなっています。どうしても前作と比べてしまうところですが、
引けを取らないほど面白いのではないかと思います。もっとも原作を知らないとかなり辛いですが。
最近何かと評判が悪い日アニですが、「グルグル」が救世主となるのでしょうか。
なお、ロゴもさりげなくマイナーチェンジしていたりします。

☆新番アニメレビュー・4「幻想魔伝 最遊記」
これは・・・ヴァイス?それとも快感F?(笑)って感じの番組です。
某アニメに続いての西遊記を元にした作品ですが、やっぱり夏目雅子が出ないとね。(おまえは成瀬川か)
それはともかく、一言で言えば「男が見ても楽しくなさそう」な番組です。
オンエアを見たと思われる原作者がいきなりこんな事を書いてるのもヤバさに拍車を掛けています。
とりあえず来週も見るけど、その後は分かりません。

>[NO.7631]川崎宏之さん
>これは欽ドンでしょうか? (^^;
記憶がかなりあやふやなのでほったらかしておいたのですが、突っ込まれたので(笑)調べてみました。
はっきりと確定する情報は見つかりませんでしたが、その通りで間違いないようです。

>[NO.7632]横田四郎時貞さん
>そりゃあTVアニメでは質も落ちるでしょうね、毎週放送しなくちゃいけないんでしょうし(苦笑)。
「逮捕しちゃうぞ」の時は愕然とするほど落ちました。その後かなり持ち直しましたが。
その2年後に、それとは比較にならないほど酷いものを見る羽目になるとは、夢にも思いませんでした。

>・・・確かに失礼な話ですが、確実なユーザーでもありますからねぇ・・・
要は××な商品でも買う奴がいるのが悪いんです。そういうのがいると、努力しなくなりますから。
でもアニメ・ゲーム業界が一番酷い気がしますが(笑)。

>せめて「南極」まで頑張って欲しかった、と”超”古代史マニアは思う訳です(笑)。
そういう事だったんですか(笑)。
でも、南極だとガイナっぽくなりかねないので却下。(おいおい)

>この頃はPCも然程普及していた訳でもないですから、
・・・って、これっていつの話ですか?もしかして紀元前とか。(ちょっと待て!)


[NO.7636]woodybell:Homepage[Apr 04 23:45:46 2000]

リヴァイアスの後番というのは違いがあり過ぎて……。(^^;;;


★>[NO.7633]愛宕の山 さん
>ろくすっぽ説明が出来ず……。(--;;;;
客が逃げた〜。(^^;

>ほえっ?(?_?)
ランチャーってのはプログラムを簡単に起動する為のプログラムです。
タスクバーの「スタート」から巡って起動するより簡単(クリック1回とか)に起動出来るんですが
操作方法が違うので時々かえって手間取っているという。(^^;

>まさか……本当にやってらっしゃるんじゃないでしょうねぇ〜?(^^;;;
やって無い、やって無い。(^^;;;

>そ、そりゃ行くでしょう。総帥なんだから……。(^^;;;
でね。(^^; 鼻水垂らしてたから「めそ弾」の弾薬と間違われて……。(^^;;;;;

>それもまた一興。(^^)
掃除が大変ですよ〜。(^^;
雨が降って車体に花びらが貼り付いて、翌日の天気が晴れだったりすると。(^^;

>マロンちゃんにも吸ってもらいたいぞ〜!!(*^^*)
ガブリン狂マロ病になってしまう……。(^^;

>そんなもんですね〜。ただし、修正個所は軍事機密です。(^^;;;
ちゃんと修正内容を公表しない物なんて使いませんぞ。(^^;

>大正時代から昭和にかけて、大学生の間で好まれたことからそう言うんだそうです。
そうなんですか〜。(^Q^) 当時はナウいお菓子だったんですね。(^^;

>よ〜し、それなからみんなまとめてぎゅむだ〜!!●●\(*^^*)/●●
両手に2人ずつなんて何て欲張りな〜!(*^^*)

>じゃ、一緒に転がりましょうよ〜。(((  (( ( (*^^*) (((  (( ( ●
ゴロゴロゴロ〜〜。(^^;
カネアさま「え!? ゴローさまっ!?」(*^^*)

>まさかこんな形で現政権が幕を下ろすとは思ってなかったでしょうね。(--)
ダイナミック過ぎます。

>で、中で桂さんを発見するわけです。(^^;;;;
なんでやね〜〜ん!?(^^;;;

>フォントサイズを「+4」にしたら、予想以上にでかくなってしまいましてね〜。(^^;;;
ブラウザのフォントの大きさ指定が大きい人は更に大きくなっているんでしょうね。(^^;;;

>……ということで、今度は「+3」にしてみました〜。これ→(*^^*)/●
それでも結構な大きさ〜。(*^^*)

>言われて確認したんですけど、書いてませんでした〜。(^^;;;
の〜〜〜!!!(^^;;;;;

>えっ?も、もしかして、目黒の寄生虫館の館長が実践してるアレでは……?(^^;;;
もしかしなくても「アレ」です。(^^;;;


★>[NO.7634]波乗り さん
>☆新番アニメレビュー・2「ゲートキーパーズ」
あ、プレステのゲームのCMと同じ顔ぶれだ。(^^;

>この時点ではまだ僕は生まれていませんが、それでも懐かしく感じました。
あと半年ほどで生まれるのか〜、と何か妙な気分で見てました。(^^;;;

>でもヒロインが戦う時の衣装がセーラー服なのはなぜ?(笑)
インベーダーに対する心理作戦か?(^^; んな馬鹿な……。(^^;;;

>あと主人公の妹(小学生)もポイント高いかもしれません。
思いっきり壊れました。(*^ii^*)

>★最終回アニメレビュー・4「アニメコンプレックスII」
悩んだ挙げ句、通常通りレストルの2重撮りをする事にしたので見られませんでした〜。(^^;

>例えばローカル局ではとりつかれたようにアニメを再放送しているのに、
確かに「おおっ!?」と思う物を再放送してたりします。(^^)

>さすがに同情の念を禁じ得ません。でも同情票は入れませんよ。ええ、絶対に。
そうですね。(^^; それとこれとは別ですから。

>もちろん、これが贅沢な悩みなのはよく分かっていますけどね。
ですです。(^^; う〜ん、やっぱりビデオデッキを新調しておけば良かったかな。(^^;

>「作業テープ」というのは非常用のバックアップですか?
大辞典やオマケを作る為に何度も再生・巻き戻しをする、まさに作業の為の録画テープの事です。(^^;


[NO.7635]woodybell:Homepage[Apr 04 23:09:55 2000]

ギップリャ〜〜!!(^^;


★>[NO.7631]川崎宏之 さん
>どこかに4月1日生まれって書いてあるのでしょうか? (^^;
うにょ〜〜。(^^;;;

>これってウッチーの項目に書かれてることを指してますでしょうか? (^^;
ウッチー「違うんや〜! ワイは悪う無いんや〜!」(;_;)

>録画したビデオを見てみたら、まるで高校野球を見るために録画したかのごとく
見事にピッタリ終わりましたからね〜。(^^;;;

>「1」第3話「氷の星で大ピンチ!」に登場の子守り歌? (^^;;
そそそ。(^^;; あと、タワシさんでゴシゴシな歌もありましたね。(^^)

>ネットワークとかCPUとか。(^^;
ふっふっふ。(^^;;

>ディスクスペースは最近では割と簡単に確保できますでしょ? (^^)
搭載されているディスク容量も大きいですからね。(^^)


★>[NO.7632]横田四郎時貞 さん
>何だか昨日、ちょっと繋がりにくかった時間があったのですが・・・
もちろん「良くある事だ〜」で済ませましたよね?(^^;

>まったく困り者ですよね、花粉にも(苦笑)。
ですね〜。(^^; まあ、花粉にしてみれば悪気は無いんですけどね。(^^;

>小生もゴメンです(苦笑)。
さすがに勇気が要りますよね。(^^;;;

>しかし他のお客が気になってボールを取りに行けない様子ですが?!
大丈夫。ピンク系のボールにしか反応しないから。(^^;
って、それを妖しんでボール置き場に近付けないのか。(^^;;;

>理想的な食りょ<以下削除>
下手すると人間が食われる側に……。(^Q^;

>じゃあ地球の地殻の内部には、何億匹ものゴキブリが・・・(大汗)
居ない居ない。(^^; 想像するだけで外に出れない。(^^;;;

>YATダブ飛んでるの確認できました〜?(笑)
あ、墜落してく……。(^^;;;;;

>ハッキリ言って「1M」なんて言われてもピンと来なかったのも事実ですけれどね(笑)。
32Kで「おお〜!」って驚いていたような時代ですからね。(^^; #古すぎ?(^^;

>・・・旅行に行った面子は、全員最後の最後まで期待していました(笑)。
お面を被った人でも良いから登場してくれたら大受けでしたでしょうね〜。(^^;

>最近別の場所からの書き込みが多い(笑)
む? 何やら妖しげな行動……。(^^;


[NO.7634]波乗り[Apr 04 23:01:01 2000]

☆新番アニメレビュー・2「ゲートキーパーズ
舞台は1969年5月の東京です。やっぱりノスタルジーを狙っているのでしょうか。
この時点ではまだ僕は生まれていませんが、それでも懐かしく感じました。
長屋然とした住宅とか、三輪トラックとか、あと不○家のネクター(これはまだあると思うけど)とか。
それに校舎は木造だし。僕が通った小学校も半分だけそうでした。
ストーリーは要するに謎の敵「インベーダー」(そのまんまやん)から地球を守るというもので、
当然第一話は主人公の超能力が覚醒する、言わば定番の話でした。
でもヒロインが戦う時の衣装がセーラー服なのはなぜ?(笑)
あと作画は非常に良いです。後藤圭二さんデザインのキャラがよく動いてます。
#でも彼はアニメ制作には参加してないのね。なんでだ?
そんな訳で、お約束の話と謎のセーラー服美少女(でも昔はハナタレ)が好きなあなたは要チェックです。
あと主人公の妹(小学生)もポイント高いかもしれません。

★最終回アニメレビュー・4「アニメコンプレックスII」
おおっ!オープニングが最終回記念特別バージョンだぁ!
※「臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ」
結局全てが元に戻って終わりました。でも萌が「キズモノ」って、どーゆーことだ!?
サブタイで遊びまくっていたこの番組でしたが、ほのぼのしていて良かったです。
※「鋼鉄天使くるみ」
オープニングが、・・・無い!(エクセルでも無かったけどね)
で、何と言うか、予測していたとは言え超甘々で大団円なラストでした。もちろんそれでいいのですが。
やっぱりくるみいいなぁ。誰か造ってください。あとサキとカリンカも。(結局はそれかよ)
それから、世界初?のDVDシングルによる続編(エピローグ的なもの)が発売されるそうです。

今日の新番については次回、という事で。だって本数多いし。でもなんで火曜日にばかり・・・。
>[NO.7629]Hiroshi FJTさん
>地方局のアニメに対する扱いが酷いというのはよくありますね。
各地の掲示板などでも非難轟轟ですね。でも東京もいい事ばかりではないんですよ。
例えばローカル局ではとりつかれたようにアニメを再放送しているのに、
東京ではほとんど見られませんから。(セラムンは見れますが)
それに物価も家賃も高いし、生きていくだけでも大変です。そのくせ仕事はなかなか見つからないし。
ですから、とりあえずラブひなは原作を楽しんで、アニメは忘れた方が・・・。(ごめんなさい!)
それに原作には新キャラ(ブラックしのぶって呼んじゃダメですか?←おい)も出た事ですし。

>[NO.7630]woodybellさん
>最近はやり(?)の駆け込み寺かと思ったらそうでは無かったようで。(^^;
今日内閣総辞職となりました。まさかこんな形で小渕内閣が終わるとは。正に「一寸先は闇」ですね。
さすがに同情の念を禁じ得ません。でも同情票は入れませんよ。ええ、絶対に。

>明日は時間重なりが沢山あって困ってしまいます。(^^;
これまでの半年も火曜日は多かったのに、これからの半年も火曜日は多いですね。
もちろん、これが贅沢な悩みなのはよく分かっていますけどね。

>その通りなので、保存用テープ&作業テープでスタンバります。(^^;
「保存用テープ」は分かるのですが、「作業テープ」というのは非常用のバックアップですか?


[NO.7633]愛宕の山:Homepage[Apr 04 21:59:14 2000]

今日、人手が足りなくて一人で出店にいたら、そこによりによって新入生が来ちゃいました。(^^;;;;
しかし突然だったもんで、上がっちゃってろくすっぽ説明が出来ず……。(--;;;;
……前から勧誘はヘタクソだと思ってましたが、これには本気で自信なくしました。(--)

新歓活動の報告が終わったところで、お返事です〜。

[NO.7627]woodybellさんへ

>気分転換(?)にプログラム・ランチャーを変えてみたの〜。(^^)
ほえっ?(?_?)

>店員「店長。また例の妖しい客が例のボールに頬擦りしています」(^^;
>店長「気にするな。放っておけ」(^^;
まさか……本当にやってらっしゃるんじゃないでしょうねぇ〜?(^^;;;
……私も混ぜて混ぜて〜!!(*^^*)/

>隊員2「ああ、さっき弾薬倉庫で見掛けたけど」(^^)
そ、そりゃ行くでしょう。総帥なんだから……。(^^;;;

>1泊してノンビリと入りたいところですね。(^^;
そうですね〜。金と時間があれば一泊したいところなんですが。(^^;;;

>お約束のトラブルですな。(^^;;;
信号故障は多いですからね〜、最近。(^^;;;

>すぐ横に駐車スペースがあったりすると、車が花びらだらけに……。(^^;;;
それもまた一興。(^^)

>>マロンちゃんのお菓子ならありますよ〜、
>栗饅頭か〜!?(*^Q^*)
さぁ〜、栗饅頭ってわけじゃなかったみたいですけど。
恐らく、栗の入ったパイか何かじゃないですかね〜。(^^;;;

>>総帥を装填なんてしませんって。(^^;;;
>でも、さっき倉庫で見たと言う人が……。(^^;;;
だぁ〜かぁ〜らぁ〜、やってませんての。(^^;;;

>そりゃ吸血モニカや〜!(^^;;;
マロンちゃんにも吸ってもらいたいぞ〜!!(*^^*)

>>次は……え〜と、「恐怖のめそ弾Ver2.011」になるのかな?(^^;;;
>どうやら今回は誤字修正レベルのバグ取りをするらしい。(^^;
そんなもんですね〜。ただし、修正個所は軍事機密です。(^^;;;

>ところで、どうして「大学」芋って言うんでしょうね。(^^;
大正時代から昭和にかけて、大学生の間で好まれたことからそう言うんだそうです。
いかにも「人生劇場」の時代らしい話ですね。(^^)

>小さいボールで妹というのも捨て難し。(*^^*)/●
よ〜し、それなからみんなまとめてぎゅむだ〜!!\(*^^*)/

>>そんな〜。マロンちゃんのためならみんな飛んでくると思いますけどね〜?(^^;;;;
>いやいや。転がって来ると思います。(((  (( ( ● (^^;
じゃ、一緒に転がりましょうよ〜。(((  (( ( (*^^*) (((  (( ( 

[NO.7628]波乗りさんへ

>なんだか大変な事になりました。小渕首相が入院したそうです。
なりましたね〜。私も新聞で始めて知りました。

>それだけなら特にどうという事も無いのですが、その事実を22時間も伏せていた上に、
>いまだに検査結果が分からないというのですから尋常ではありません。
政治への影響を考えて、というのは分かるんですけどね〜。
でも、入院したのをまるで元気なように装って発表するのはちょっとやりすぎでは……。(--;

>脳梗塞だ心臓疾患だと様々な情報が飛び交っていますが、いずれにしても当分は復帰できないでしょう。
新聞で知りましたが、脳梗塞で現在昏睡状態だそうです。(--)
前にも心臓病をやったことがあっただけに、最悪の事態と言えるでしょうね……。
現職総理で心臓で倒れたというと思い浮かぶのが大平さんですが、その二の舞にならないことを願っています。(--)

>今日の午前中に検査結果が出るそうですが、思ったよりも早く「政治の季節」到来となるのでしょうか。
しかし、虎視恬淡と政権を狙っていた森さんや小沢さんも、まさかこんな形で現政権が幕を下ろすとは思ってなかったでしょうね。(--)

>ただ「どこまで黙認するか」がバラバラなので、時々混乱が生じるようです。
>特に著作権法の罪は親告罪なのでさらに厄介なのですが、かと言って一定の線なんか引けませんからね。
そうですね〜。法に触れるからこそ「黙認」なのに、それに一定の基準を作れるわけがないですからね。

>例えばスーパーで買い物をした時に、釣り銭が本来の額よりも少なかったら文句を言うでしょう?
>でも逆に多かったとしたらどうでしょうか。
そりゃ、少ない時と比べれば文句を言うヤツは少なくなりますわな。
何だかんだ言っても、自分の得になる方を選ぶもんですから、人間ってのは……。
まあ、そこをこらえられるかどうかが、その人間の真価を試すことにもなるんでしょうけどね。

>たった1本なんですけどね。でもなんかほっとします。
でしょ〜。桜の場合、1本だけでも充分盛り上げてくれますからね。(^^)

>でもできれば十数年前に戻って、廃止になった路線に乗ってみたいですね。叶わぬ夢ですが。
私も出来るならやってみたいもんですね。
特に西鉄北九州線。門司から折尾まで通しで乗ってみたい……。(^^;;;

>余談ですが、東京に出てきた時に見た住宅情報誌に「池袋は埼玉に近い。そんな偏見は捨て去ろう。」
>とか書いてありました。そんな事考えてるのはアンタらだけだって(笑)。
何ですか、そりゃ。(^^;;;
大体、埼玉に近いから何だっていうんでしょ?(--;;;

[NO.7629]Hiroshi FJTさんへ

>ソフトよりも、それを作っているモ<以下削除>
あ、機械の方が悪いんですね……。(^^;;;;

>異次元空間の中は時間の流れが違うから救出されるころには既に15年経っているんですね♪
で、中で桂さんを発見するわけです。(^^;;;;

>そして新しいバグが2つに(^^;;;
そういうこともあるかも知れないとだけ申しておきましょ〜。(^^;;;

>>今度の景品は更に一回り大きい12号ボールにしてもらおう!(*^^*)/●
>おっきいマロンちゃん(*^^*)
横田さんのところにもいますよ、「おっきいマロンちゃん」♪(*^^*)

>>マロンちゃんのお菓子ならありますよ〜、羽越線の酒田駅に♪(*^^*)/●
>マロンちゃんと一緒にお茶を飲みながら食べたい(*^Q^*)
あ、じゃあ酒田まで買いに行きましょう。(^^;;;

>わーい、マロンちゃんのお母さんだぁ(*^^*)
>って、ちょっとデカイ(^^;;;
揃いましたね〜、おっきいマロンちゃん、ちゅっくらいのマロンちゃん、ちっちゃいマロンちゃん。(*^^*)
それから、大きさですが……実は、フォントサイズを「+4」にしたら、予想以上にでかくなってしまいましてね〜。(^^;;;
送ってみたら……「ほえ〜!!」(^^;;;

[NO.7630]woodybellさんへ

>>あ、モニカが殺虫剤を持ってきたぞ(汗)
>ポチッとな。(^^)/凸
ああ〜!!煙が充満してしまう〜っ!!(^^;;;;

>飲み過ぎシールを貼られてますね〜。(^^;;;
な、懐かしいな〜、ソルマックの「のみすぎ!!」シール。(^^;;;;

>貰うと嬉しいけど、持ち運びや置き場所には困るかも知れないです。(^^;
あ……その問題がありましたな。(^^;;;

>>マロンちゃんと一緒にお茶を飲みながら食べたい(*^Q^*)
>それって共食い……。(^Q^;;;
んなアホな〜。(^^;;;

>デカすぎです。(^^;;;
すいません〜。お姉さんが「+2」なのに合わせてフォントサイズを「+4」にしたら、あんなにでかくなっちゃったんですよ〜。(^^;;;
……ということで、今度は「+3」にしてみました〜。これ→(*^^*)/

[NO.7631]川崎宏之さんへ

>見てみましたけど、どこかに4月1日生まれって書いてあるのでしょうか? (^^;
>生年月日を疑ってるわけではないんですけどね。(^^;
あ、しまった。(^^;;;
言われて確認したんですけど、書いてませんでした〜。(^^;;;
こちらの勘違いですね。どうもすいません。m(^^;;m

>>「桂辞林」を見れば、桂さんに危害を加えるものが即抹殺されることは明らかですから〜。(^^;;;
>これってウッチーの項目に書かれてることを指してますでしょうか? (^^;
>「桂辞林」全体を「抹殺」で検索したらここしか引っかからなかったもので。(^^;
そうです〜。確か、桂さんの唇を奪ったことで親衛隊の怒りを買っていたはずです。(^^;;;
なお私も、マロンちゃんを無断でぎゅむしたこととむりやりマロンちゃんに変身したことでウッチーの命を狙っております。(^^;;;

[NO.7632]横田四郎時貞さんへ

>医者に処方箋を頼めば、保険も利いて然程大きな金額にはなりませんよ?
>2000円くらいですかね〜?
いや、こないだ目薬と点鼻薬を2本ずつと飲み薬を2週間分(28錠)もらったんですけど、何と4800円もしました。(^^;;;
言っておきますが、保険効いて3割負担になってるんですよ?(^^;;;

>今年発病したんで余計に苦しいのかも知れませんが・・・嗚呼。
うっわ〜、今年初めての発病ですか〜。
今まで経験がないだけに、苦しいですね、そりゃ……。(^^;;;

>呼んで字の如し・・・とだけ答えておきます♪
それは……もしや「食べられたい」仲間にされるとか?(^^;;;

>>そう言えば……虫を飼って対抗という手もありましたねぇ。(^^;
>体内の免疫力(?)を巧く利用する方法みたいですが・・・
えっ?も、もしかして、目黒の寄生虫館の館長が実践してるアレでは……?(^^;;;

>アルマゲドンが来ようが核戦争が来ようが、絶対生き残りますからね〜
>理想的な食りょ<以下削除>
がひぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;

>じゃあ地球の地殻の内部には、何億匹ものゴキブリが・・・(大汗)
うわ〜、新しい宇宙観ですか〜!?(^^;;;;

すぐ近くで応援部が演奏していた「紺碧の空」(第1応援歌)に聞きほれていた愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7632]横田四郎時貞:Homepage[Apr 04 19:38:18 2000]

こんばんは〜横田四郎時貞です。
何だか昨日、ちょっと繋がりにくかった時間があったのですが・・・
ゆえにすっかり遅れてしまいました(苦笑)。

お返事です。

>[NO.7626]愛宕の山 さん>
>でも結構なお値段しますよね〜、アレって。(^^;;;
医者に処方箋を頼めば、保険も利いて然程大きな金額にはなりませんよ?
2000円くらいですかね〜?

>今年みたいに飛散の激しい年は5月まで続くっていいますからね〜。
まったく困り者ですよね、花粉にも(苦笑)。
今年発病したんで余計に苦しいのかも知れませんが・・・嗚呼。

>何ですか〜、その「これで一人」ってのは〜。(^^;;;
呼んで字の如し・・・とだけ答えておきます♪

>[NO.7627]woodybell さん>
>そう言えば……虫を飼って対抗という手もありましたねぇ。(^^;
体内の免疫力(?)を巧く利用する方法みたいですが・・・
小生もゴメンです(苦笑)。

>店長「気にするな。放っておけ」(^^;
しかし他のお客が気になってボールを取りに行けない様子ですが?!

>何しろ恐竜が滅びた原因とされる氷河期さえも生き抜いて来ましたからね。(^^;;;
アルマゲドンが来ようが核戦争が来ようが、絶対生き残りますからね〜
理想的な食りょ<以下削除>

>タイトルに偽りあり、ですな。(^^;
ちょっと・・・幾ら何でもねぇ〜って感じでしたね、これだけは(苦笑)。

>そんな単位で表示するんじゃ無〜い!!(^^;;
ゲーム業界専用の単位系です・・・きっと(爆)。

>これによって地動説が唱えられたんですね。(^^;;;
じゃあ地球の地殻の内部には、何億匹ものゴキブリが・・・(大汗)

>作成作業は画面の大きさとは関係無いですからね。(^^;
あのサイズで無いと、小生のような哀しいスペックのマシンでは
滑らかに再生出来ないのですよ・・・(苦笑)
YATダブ飛んでるの確認できました〜?(笑)

>[NO.7628]波乗り さん>
>OVAよりも絵が簡単になってます。なお明日からTBSでOVA版を放送するようです。
そりゃあTVアニメでは質も落ちるでしょうね、毎週放送しなくちゃいけないんでしょうし(苦笑)。

>こっち方面は一部で「飼い慣らされた消費者」などと陰口を叩かれていたりします。
・・・確かに失礼な話ですが、確実なユーザーでもありますからねぇ・・・
小生も手は出しませんが、ちょっと微妙かな?(苦笑)

>それは5秒見ただけで感じました(笑)。
何だかオチの付け方が・・・って感じで凄く残念でした(笑)。
オーパーツ関連で話を盛り上げていたのに、最後が「グレート・ジンバブエ」って・・・
せめて「南極」まで頑張って欲しかった、と”超”古代史マニアは思う訳です(笑)。

>しかし、そんな違法スレスレの事までやらないと食っていけないんでしょうか、ゲーム業界ってのは(笑)。
この頃はPCも然程普及していた訳でもないですから、
ハッキリ言って「1M」なんて言われてもピンと来なかったのも事実ですけれどね(笑)。

>[NO.7629]Hiroshi FJT さん>
>でも、ホントにいたらいいなぁ〜(^^)
・・・旅行に行った面子は、全員最後の最後まで期待していました(笑)。

>あまり想像したくないけど・・・(汗)
>でもちょっと羨ましいかも(爆)
桂さんになら本望でしょうからね〜(爆)

>しかし、この場合は既に部品としてのROMやRAMではないのでバイトであらわすのが本当でしょう(^^;
いや、もしかしたら製作者サイドでもまだバイトよりビットの方が
普通に使われていた・・・ってそんな事は無いですよね(苦笑)。

さて今回はココ[NO.7630]までです、ではまた!


最近別の場所からの書き込みが多い(笑)時貞でした〜!


[NO.7631]川崎宏之[Apr 04 19:25:03 2000]

[NO.7615]愛宕の山さん:
>昭和56年4月1日生まれですよ〜。
>疑うんなら、「狐の森」の「自己紹介」を見てみてください。
見てみましたけど、どこかに4月1日生まれって書いてあるのでしょうか? (^^;
生年月日を疑ってるわけではないんですけどね。(^^;

>「桂辞林」を見れば、桂さんに危害を加えるものが即抹殺されることは明らかですから〜。(^^;;;
これってウッチーの項目に書かれてることを指してますでしょうか? (^^;
「桂辞林」全体を「抹殺」で検索したらここしか引っかからなかったもので。(^^;

[NO.7616]woodybellさん:
>ダイナミックに25分延長〜〜!(^^;;;
録画したビデオを見てみたら、まるで高校野球を見るために録画したかのごとく
放送終了と同時に録画が終わってましたです。(^^;

>ミミズさんなのもありますね。(^^;
「1」第3話「氷の星で大ピンチ!」に登場の子守り歌? (^^;;

[NO.7617]波乗りさん:
>「バカウケ」「ヤヤウケ」「ドッチラケ」
>元ネタが分かるかどうかイマイチ不安ですが(笑)。
これは欽ドンでしょうか? (^^;

[NO.7619]Hiroshi FJTさん:
>ふっふっふ、細かいことは考えてはいけません(^^;;;
そすですか。(^^; まあ毎日(じゃなくてもネットアクセスするたびに)桂さんに
投票していただけてればいいんですけど。(^^)

>昔はもっと勢いがあったような気もしますが(汗)
でも今丁度盛り上がってたりしますよね、ありゅすたっくのほうでは。(^^)

[NO.7620]横田四郎時貞さん:
>サイトの資源?
ネットワークとかCPUとか。(^^;

>実は過去ログを置いている場所って・・?!(笑)
私の使ってるローカルマシン(Windows)ですよ、
ディスクスペースは最近では割と簡単に確保できますでしょ? (^^)

[NO.7625]ゆうさん:
>ラブひな始まるねー。楽しみだ。
結局そちらでも放送されるんですか? (^^;
お住まいはHiroshi FJTさんと比較的近いと思ってたんですけど。(^^;


[NO.7630]woodybell:Homepage[Apr 03 23:27:01 2000]

メモル、懐かしいにょ〜!(*^^*)


★>[NO.7628]波乗り さん
>なんだか大変な事になりました。小渕首相が入院したそうです。
最近はやり(?)の駆け込み寺かと思ったらそうでは無かったようで。(^^;

>思ったよりも早く「政治の季節」到来となるのでしょうか。
状況からするとそうなりそうですね。

>それは置いといて、春の新番アニメのチェックリストです。
明日は時間重なりが沢山あって困ってしまいます。(^^;
BS2とテレ東の6時〜7時だけでも「うひゃ〜」なのに、更にアニコン2まで……。(^^;;;

>そろそろ今のアニメブームも終わりなのかもしれません。
「数撃ちゃ当たる」とは行きませんからねぇ。(^^;

>でも逆に多かったとしたらどうでしょうか。
そのまま財布の中へ……でしょうねぇ。(^^;;;
#と言うか、渡された釣り銭の確認をする事が少ないけど。(^^;;;

>いずれにしても見るなり録画するなりしておけば済む事です・・・というのは乱暴でしょうか(笑)。
その通りなので、保存用テープ&作業テープでスタンバります。(^^;

>でもなんで全く同じタイトルで放送するんでしょうかね?
さぁ。(^^;

>それはもはや「消防署の方からきました」と同レベルですね。
来た方向がだったりして〜。(^^;;;


★>[NO.7629]Hiroshi FJT さん
>1年ぶりに本社へ行った。
にょ。(^^;

>でも、ホントにいたらいいなぁ〜(^^)
カネアさまやマロンちゃんも良いぞ〜!(*^^*)

>ソフトよりも、それを作っているモ<以下削除>
それ以上は危ないでござる。(^^;;;

>異次元空間の中は時間の流れが違うから救出されるころには既に15年経っているんですね♪
で、いきなりオヤジと呼ばれたりするんですな。(^^;

>あ、モニカが殺虫剤を持ってきたぞ(汗)
ポチッとな。(^^)/凸

>さらに言うと、オフ会の1週間前にも飲み会があったりしたりする(^^;;;;
飲み過ぎシールを貼られてますね〜。(^^;;;

>そして新しいバグが2つに(^^;;;
の〜〜〜!!!(^^;;;;;

>おっきいマロンちゃん(*^^*)
貰うと嬉しいけど、持ち運びや置き場所には困るかも知れないです。(^^;

>マロンちゃんと一緒にお茶を飲みながら食べたい(*^Q^*)
それって共食い……。(^Q^;;;

>って、ちょっとデカイ(^^;;;
デカすぎです。(^^;;;


[NO.7629]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 03 21:39:00 2000]

1年ぶりに本社へ行った。


[NO.7620]横田四郎時貞 さん
>>行かないわけないじゃないですか(^^)
>仲居さんは桂さんじゃあ無いですよ、言っておきますけれど(笑)。
わかってますって(^^;
でも、ホントにいたらいいなぁ〜(^^)

>味覚が近い、と言ったのは小生でしょうが、そのあとはねぇ〜(笑)
私は知らないにょ〜(^^;;

>>いやぁ〜(T-T)
>・・・でもこのゴキ君、羨ましいと思いませんかぁ〜?(笑)
あまり想像したくないけど・・・(汗)
でもちょっと羨ましいかも(爆)

[NO.7621]愛宕の山 さん
>>それにしても不具合1つ直すと新しい不具合が増えるというのはどういうことだ(大汗)
>それって、ソフトのプログラム自体に欠陥があるんじゃ……。(^^;;;
ソフトよりも、それを作っているモ<以下削除>

>>今回のバグは下手すると大変なことになりかねないですから(大汗)
>まさか、暴走して取扱者を異次元空間へ閉じ込めるとか!?(^^;;;
異次元空間の中は時間の流れが違うから救出されるころには既に15年経っているんですね♪

>>でもこの「ゴキ」を羨ましいと思う方は多いと思う・・・(笑)
>そりゃ確かに、桂さんやマロンちゃんに食べてもらえるならねぇ。(^^;;;
あ、モニカが殺虫剤を持ってきたぞ(汗)

[NO.7622]波乗り(ハッピーバースデー!) さん
>例えば「ハンター×ハンター」も東京では土曜午後6時半からなので全国で同じ時間かと思ったら、
>静岡では西日本電電公社(笑)提供のよく分からんローカル番組やってるし。
やっぱり、何処でも似たようなものなんですねぇ(^^;
アニメ誌の読者コーナー見ていると、地方局のアニメに対する扱いが酷いというのはよくありますね。

[NO.7623]woodybell さん
>>ちなみに来週は新人の歓迎会だ。
>飲みまくりなの〜。(^Q^;
さらに言うと、オフ会の1週間前にも飲み会があったりしたりする(^^;;;;

>>それにしても不具合1つ直すと新しい不具合が増えるというのはどういうことだ(大汗)
>前の不具合によって隠れていたのが表面に出て来るというお約束ともいえるトラブル……。(^^;;;
お約束に事欠かない職場なので(爆)

>>マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.01」発射〜!!(^^;;;
>あ、バージョンアップ。(^^; 何処かのバグが1つ消されたらしい。(^^;;
そして新しいバグが2つに(^^;;;

>今度の景品は更に一回り大きい12号ボールにしてもらおう!(*^^*)/
おっきいマロンちゃん(*^^*)

[NO.7624]横田四郎時貞 さん
>昔では容量で「1M(メガ)」と言いながら、バイトじゃなくてビットでしたし(苦笑)。
まぁ、部品としてのメモリIC(ROMとかRAM)の容量というのはビット数で表すのが普通なので、そのままビットを使ったんでしょうね。
しかし、この場合は既に部品としてのROMやRAMではないのでバイトであらわすのが本当でしょう(^^;

[NO.7625]ゆう さん
>ラブひな始まるねー。楽しみだ。
(泣)

>とりあえず今度からは東大生編が始まることになるんだろうが
>・・・いったいどうなっていくんだこれからは。
その前に、手続きに間に合うかどうかですがですけどね(^^;;;

[NO.7626]愛宕の山 さん
>>マロンちゃんのホテルも欲しい〜!(*^^*)/●
>マロンちゃんのお菓子ならありますよ〜、羽越線の酒田駅に♪(*^^*)/●
マロンちゃんと一緒にお茶を飲みながら食べたい(*^Q^*)

>わ〜い!!今度はマロンちゃんのお母さんですか〜?(*^^*)/
わーい、マロンちゃんのお母さんだぁ(*^^*)
って、ちょっとデカイ(^^;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.7628]波乗り[Apr 03 07:57:03 2000]

なんだか大変な事になりました。小渕首相が入院したそうです。
それだけなら特にどうという事も無いのですが、その事実を22時間も伏せていた上に、
いまだに検査結果が分からないというのですから尋常ではありません。
#さんざん隠しておいて「きっちり正直に発表します」も無いと思うけどね>官房長官。
脳梗塞だ心臓疾患だと様々な情報が飛び交っていますが、いずれにしても当分は復帰できないでしょう。
今日の午前中に検査結果が出るそうですが、思ったよりも早く「政治の季節」到来となるのでしょうか。

それは置いといて、春の新番アニメのチェックリストです。
1・「だぁ!だぁ!だぁ!」NHKBS2、3/28・18:00から
2・「ゲートキーパーズ」WOWOW、4/3・18:30から
3・「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」テレ東、4/4・18:00から←
4・「幻想魔伝 最遊記」テレ東、4/4・18:30から
5・「銀装騎攻オーディアン」WOWOW、4/4・19:00から
6・「陽だまりの樹」日テレ、4/4・24:50から
7・「怪盗きらめきマン」テレ東、4/5・18:00から
8・「コレクター・ユイ」NHK教育、4/7・18:00から
9・「サクラ大戦」TBS、4/8・17:30から←
10・「BOYS BE…」WOWOW、4/11・18:30から
11・「ラブひな」テレ東、4/19・22:28から←
12・「妖しのセレス」WOWOW、4/20・18:30から
13・「Niea_7」WOWOW、4/26・18:30から←
・・・思ったよりもたくさんありますね。もちろんこれ以外にもありますが。
なお「モンスターファーム」「デジモン」は要するに続編なのでここには含めていません。
#じゃあなんでコレユイが入ってるんだ、というツッコミは勘弁してください(笑)。
ちなみに矢印がついているのが、期待値が大きい番組です。
それから、今年の初めにはTBS、フジ、テレ朝、及びテレ東で計5本あった深夜アニメが、
日テレの「陽だまりの樹」だけとなりました。あのテレ東からも深夜アニメは消滅です。
そろそろ今のアニメブームも終わりなのかもしれません。

>[NO.7621]&[NO.7626]愛宕の山さん
>そこのところのさじ加減が難しいのでしょうね。
現実問題としては公認する訳にはいかないので「黙認」という形になるのでしょう。
ただ「どこまで黙認するか」がバラバラなので、時々混乱が生じるようです。
特に著作権法の罪は親告罪なのでさらに厄介なのですが、かと言って一定の線なんか引けませんからね。

>自分たちのものについては著作権があるとひたすら主張するくせに、
>日本の漫画には著作権はないとでもいうのか?>アメリカ人(--#
そりゃ簡単な事です。
例えばスーパーで買い物をした時に、釣り銭が本来の額よりも少なかったら文句を言うでしょう?
でも逆に多かったとしたらどうでしょうか。

>窓から桜とは、実に風流ですね。うらやましいです〜。(^^)
たった1本なんですけどね。でもなんかほっとします。
なお既に5分咲きになっています。明後日あたりには満開でしょう。

>あ、だけど「省線」とは言いませんよ、念のため。(^^;;;
そりゃ僕だって言いませんよ(笑)。
でもできれば十数年前に戻って、廃止になった路線に乗ってみたいですね。叶わぬ夢ですが。

>東京でも八王子・立川方面の方って、やっぱり新宿・渋谷が連絡地点になりますからね〜。(^^)
余談ですが、東京に出てきた時に見た住宅情報誌に「池袋は埼玉に近い。そんな偏見は捨て去ろう。」
とか書いてありました。そんな事考えてるのはアンタらだけだって(笑)。

>あ、その辺も好きですよ〜。(^^)
そうですか。時々都立中央図書館へ行ったついでに麻布のあたりを歩いたりしますので。
ついにここにも今年、地下鉄(南北線&大江戸線)が延びて便利になりますね。

>[NO.7623]woodybellさん
>どうなるのかハッキリしてないんです。(^^;
いずれにしても見るなり録画するなりしておけば済む事です・・・というのは乱暴でしょうか(笑)。

>YATやユイは再放送の後に続けてやるもんだからマーク無しか下手すりゃ「再」付き……。(^^;;;
でもなんで全く同じタイトルで放送するんでしょうかね?
識別できないと不利益を被るのは視聴者、ひいてはNHK自身なのに。
かといって東映アニメーションみたいになってもイヤですが(笑)。

>[NO.7624]横田四郎時貞さん
>そう言えばアニメ化するんですね〜
OVAよりも絵が簡単になってます。なお明日からTBSでOVA版を放送するようです。
#「逮捕」がワンダフル版だと知らなくて見逃してました。無念。

>・・・しかしいつまで続くのやら(苦笑)。
こっち方面は一部で「飼い慣らされた消費者」などと陰口を叩かれていたりします。
僕は(お金が無いので)手を出さないのですが、確かにそう言われてもしょうがないかな、と。

>結果から申しますと「見なくても大丈夫」な感じでした(爆)。
それは5秒見ただけで感じました(笑)。

>昔では容量で「1M(メガ)」と言いながら、バイトじゃなくてビットでしたし(苦笑)。
それはもはや「消防署の方からきました」と同レベルですね。
しかし、そんな違法スレスレの事までやらないと食っていけないんでしょうか、ゲーム業界ってのは(笑)。


[NO.7627]woodybell:Homepage[Apr 02 23:37:16 2000]

気分転換(?)にプログラム・ランチャーを変えてみたの〜。(^^)
ついつい以前の操作方法をやって「ん? 動かん?(?_?)」となるの〜。(^^;


★>[NO.7624]横田四郎時貞 さん
>飲み薬だけでも処方してもらおうかな?と(苦笑)。
そう言えば……虫を飼って対抗という手もありましたねぇ。(^^;

>多分「遠くのマロンボール」より近場の方に行くと思いますが?(笑)
店員「店長。また例の妖しい客が例のボールに頬擦りしています」(^^;
店長「気にするな。放っておけ」(^^;

>三億年の歴史を持つ彼らに、環境の適応度で人間が勝てる訳が無いのです(笑)。
何しろ恐竜が滅びた原因とされる氷河期さえも生き抜いて来ましたからね。(^^;;;

>まぁコナンとは何の関係も無かった、と言うのは間違い無さそうです(苦笑)。
タイトルに偽りあり、ですな。(^^;

>昔では容量で「1M(メガ)」と言いながら、バイトじゃなくてビットでしたし(苦笑)。
そんな単位で表示するんじゃ無〜い!!(^^;;

>アレは小生の支配外で作られてるからなぁ〜(苦笑)
隊員1「あれ? 総帥が居ない……」(?_?)
隊員2「ああ、さっき弾薬倉庫で見掛けたけど」(^^)

>集団で移動してると、地面が動いているように見えたりして〜?!(大汗)
これによって地動説が唱えられたんですね。(^^;;;

>どれか1つくらいは「まぐれ当たり」するでしょーしねぇ(苦笑)。
例の予言の件もありますからね〜。(^^;;;

>結構ムービー作るの大変だったんですよ〜あれでも(苦笑)。
作成作業は画面の大きさとは関係無いですからね。(^^;

>いなり寿司が食べたくなくなった(苦笑)
何故か「ガノ〜ン」て声が聞こえた気がした……。(^^;;;


★>[NO.7625]ゆう さん
>こういう時はハイワイ星いきたです。
カネアさまと一緒に行きたい〜!(*^^*)

>思えば原作じゃあ毎回裸やら何やら出てくるのによくアニメ化されたと思う。
アニメ化の為に設定から変えた部分があるそうで。(^^;

>毎回あの展開にはならんだろうが。
深夜枠だとしてもねぇ。(^^;


★>[NO.7626]愛宕の山 さん
>時間がなかったんで余りゆっくり出来ませんでしたが、
1泊してノンビリと入りたいところですね。(^^;

>「信号故障のため一部列車が運休しています」というテロップが出ていて納得。
お約束のトラブルですな。(^^;;;

>それでもやっぱり、庭に桜は魅力的です。(^^)
家には無いですけど、あればあったで困る時もあるんですよね。(^^;
すぐ横に駐車スペースがあったりすると、車が花びらだらけに……。(^^;;;

>ぷしゅ〜。(^^;;;;
あ、ガスが抜けてる。(^^;

>マロンちゃんのお菓子ならありますよ〜、
栗饅頭か〜!?(*^Q^*)

>総帥を装填なんてしませんって。(^^;;;
でも、さっき倉庫で見たと言う人が……。(^^;;;

>「私をかんで〜」「吸って吸って〜」……って、あれ!?(^^;;;
そりゃ吸血モニカや〜!(^^;;;

>はっ!?……ブッキーが女性だというのを忘れていた。(^^;;;
あの声と姿ですからね〜。(^^;;;;;

>次は……え〜と、「恐怖のめそ弾Ver2.011」になるのかな?(^^;;;
どうやら今回は誤字修正レベルのバグ取りをするらしい。(^^;

>何でも合いますよね、大学芋って♪(^^)
おかずにもなりますよね。(^Q^) もちろん、主食にも。(^Q^;
ところで、どうして「大学」芋って言うんでしょうね。(^^;

>わ〜い!!今度はマロンちゃんのお母さんですか〜?(*^^*)/
小さいボールで妹というのも捨て難し。(*^^*)/

>そんな〜。マロンちゃんのためならみんな飛んでくると思いますけどね〜?(^^;;;;
いやいや。転がって来ると思います。(((  (( ( (^^;


[NO.7626]愛宕の山:Homepage[Apr 02 20:22:06 2000]

昨日の予告通り、今日は温泉へ行ってきました〜。
ただし、場所は大平台と熱海の真ん中の湯河原でしたが。(^^;;;
湯河原駅からバスでいったところにある「こごめの湯」っていう公衆浴場で入ったんですけどね〜。
入浴料1000円もしましたけど、そのかわりサウナが無料でしたしね〜。
時間がなかったんで余りゆっくり出来ませんでしたが、よかったですよ〜、久しぶりに。(^^)
それにしても行きの沼津行き、遅れもしていないのに何で小田原で20分も止まったんだ?(^^;;;
「熱海駅で電車がつまっておりますので……」って放送はあったんですが、それだけじゃ分かりませんし。
旅客列車の方はそれまで正常だったんで、その時は貨物列車か何かの遅延じゃないかと思ったんですけどね〜。
でも、帰りに発車案内表示に「信号故障のため一部列車が運休しています」というテロップが出ていて納得。

お返事です〜。

[NO.7622]波乗り(ハッピーバースデー!)さんへ

>だからという訳ではありませんが、この部屋から見える枝垂桜もいつのまにか3分咲きです。
窓から桜とは、実に風流ですね。うらやましいです〜。(^^)
うちにも昔窓際に桜があったんですが、私が物心つく頃にはもう枯れてしまってました。(^^;;;
その代わり、石神井川沿いに桜並木があるんでまだいいんですけどね〜。
それでもやっぱり、庭に桜は魅力的です。(^^)

>ただ確実に言えるのは「こちらが意見を主張しないと相手の意見がそのまま通る」という事で、
>座して死を待つよりは少しでもあがいた方がマシなのかな、と考えた訳です。
いかんせん、訴訟ってのは戦いですから……。やられたらやりかえすのが基本でしょうしね。

>・・・・・・国電?やっぱり「E電」はダメですか?(笑)
ダメです〜、だって死語だから。(^^;;;
……冗談はさておき、昭和56年生まれの私が未だに「国電」というのは、横文字より日本語の方が何だか口に馴染むからです。(^^;;;
あ、だけど「省線」とは言いませんよ、念のため。(^^;;;

>まあそれは置いといて、ここからだとどうしてもまず新宿か渋谷に出る事になるので、
>この辺は多少詳しかったりします。逆に池袋はほとんど行かないですね。オタクな店が多いんですが。
そうですか〜。東京でも八王子・立川方面の方って、やっぱり新宿・渋谷が連絡地点になりますからね〜。(^^)

>では麻布とか門前仲町とか神保町はどうですか?渋くていいんじゃないかなと思いますが。
あ、その辺も好きですよ〜。(^^)
特に神保町の古本屋街は、中学校時代からの常連ですんで。
ただ、新宿・渋谷みたいな繁華街じゃないんで、外したんです。

[NO.7623]woodybellさんへ

>ガノンボール。(^^;/●
ぷしゅ〜。(^^;;;;

>マロンちゃんのホテルも欲しい〜!(*^^*)/●
マロンちゃんのお菓子ならありますよ〜、羽越線の酒田駅に♪(*^^*)/

>気を付けないと「めそ弾」の中身として装填されてしまいますよ〜。(^^;;;
総帥を装填なんてしませんって。(^^;;;

>「私を食べて〜」「巻いて巻いて〜」状態ですからね。(^^;
「私をかんで〜」「吸って吸って〜」……って、あれ!?(^^;;;

>ヤマモトにどやされちゃいますね。(^^;
ヤマモト社長より幹事長にどやされました〜。(^^;;;

>無菌室で養殖してあっても遠慮したいの心。(^^;;;
あの黒光りする姿見ちゃったら……ねぇ。(^^;;;

>ブッキー「ブキー。ブキブキー」(訳:最近太りぎみなのよね〜)
はっ!?……ブッキーが女性だというのを忘れていた。(^^;;;

>>あまり厳格すぎてもひんしゅくを買うことになりますし……。
>その辺の加減をうまい事やってもらいたいですね。(^^;
それが出来るかどうかで、会社の真価が問われる一面もありますからね〜。

>俺の物は俺の物、お前の物も俺の物?(^^;;;
少なくとも、それやった人間はそう思ってるんじゃないかと解釈したくなりますね。(--;;;

>>マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.01」発射〜!!(^^;;;
>あ、バージョンアップ。(^^; 何処かのバグが1つ消されたらしい。(^^;;
ただいまバグ取りを精力的にやっております〜。
次は……え〜と、「恐怖のめそ弾Ver2.011」になるのかな?(^^;;;

>>あ、水飴とゴマからめて大学芋にでもしましょうか〜。(^Q^;;
>うわぁ〜〜い!!(^Q^)/▽
何と一緒に食べますか〜?私はご飯にしようかと思うんですけど。
何でも合いますよね、大学芋って♪(^^)

>毎日のように輸入物の缶詰ごはんを食べていたりとか。(^Q^;
今時、ありうるだけにコワイ。(^^;;;

>今度の景品は更に一回り大きい12号ボールにしてもらおう!(*^^*)/●
わ〜い!!今度はマロンちゃんのお母さんですか〜?(*^^*)/

>マツラさんと一緒に〜。(*^^*)
残念ながら、マツラさんはいらっしゃいませんでした。(^^;;;
「あ〜、いいお湯」(^^;;;

[NO.7624]横田四郎時貞さんへ

>しかし、さすがに辛くなってきたようなので・・・
>飲み薬だけでも処方してもらおうかな?と(苦笑)。
その方がいいですよ〜。今はいい薬ありますから。(^^)
でも結構なお値段しますよね〜、アレって。(^^;;;

>早い所この季節終わって欲しいところですね〜ホント。
今年みたいに飛散の激しい年は5月まで続くっていいますからね〜。
困ったもんです。(^^;;;

>よし、これで一人・・・(悪爆)
何ですか〜、その「これで一人」ってのは〜。(^^;;;

>多分「遠くのマロンボール」より近場の方に行くと思いますが?(笑)
そんな〜。マロンちゃんのためならみんな飛んでくると思いますけどね〜?(^^;;;;

>いや、別に串焼きでも良いんですけどね、どーします?(爆)
いや……どれも遠慮しときます。(^^;;;

>アレは小生の支配外で作られてるからなぁ〜(苦笑)
大丈夫ですよ。確かに総帥の支配外ですけど、ご迷惑はおかけしませんので〜。(^^;;;
……って、本当か?(^^;;;;;

科目登録のため時間割作りに忙しい愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ