インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7576 から 7600 まで

[NO.7600]woodybell:Homepage[Mar 28 21:45:12 2000]

来週は最終回が重なってしまうのか〜!(;_;)


★>[NO.7591]波乗り(露天風呂付きの女子寮・温泉な) さん
>だいたい、最後の「〇〇な」って何!?
何だか妖しげな……。(^^;;;

>それにしても、消費者もなめられたものです。
「オマケに付く」んじゃなくて、「見たかったら買え」って事ですからね。(^^;;;

>どうせ食っちゃうんだから、ウダウダ言ってもしょうがないと思いますけどね(笑)。
そうです。(^Q^) 食べる為に釣るんだから問題無いです。(^^;

>具体的に何らかのアクションを起こした事があるのかな、と。
そういう話は今のところ聞いた事はありません。(^^;
でも、あのような警告文があるという事は、何時動き出しても不思議は無いですね。(^^;;;

>もしかして「捨て身のギャグ」とか(笑)。
捨ててもタダでは捨てないと思う……。(^^;;;;;

>でもセガはソニコンかMSに買収されればいいけど(よくない)、政府はそうはいきませんからね。
○○国日本州にするという手も……。(^^;


★>[NO.7592]横田四郎時貞 さん
>麻雀じゃあ無いです、何度も言いますが(笑)。
ちっ。予防線を張られたか……。(^^;

>渡したバンソウコウじゃあ足りませんでしたか〜?
おかげさまで家に帰るまでは持ちました。m(^^)m

>辛い?!いやいや「トロピカルな味付け」でしょう〜(笑)
でも、激辛なんですよね〜。(^^;

>布団に入って間もなく、イキナリ起こされたんですよ〜(苦笑)
の〜〜〜。(^^;;; 寝させてくれ〜!(^^;

>しかも北極やら南極に極秘の基地まであるとか・・・(笑)
それを観測しに行ってるんだ。南極観測隊って。(^^;;;

>ちゃんと食べてあげれば、それが最高の供養ですからね〜(笑)
ご馳走様でした〜!(^Q^)/

>専務→せんむ→シェンムーですか(笑)。
そんな連想ゲームみたいな事を!(^^;;;

>別の国の政府にでも合併され<以下削除>
吸収の間違いでは……。(^^;;;;;


★>[NO.7593]愛宕の山 さん
>はき古した下駄が……。(^^;;;;
一体何年前のだ〜!?(^^;

>桂さんが本当にゴキブリ食べ<以下削除>(^^;;;;
これは無いでしょうから大丈夫です。(^^;;

>とにかく、これからもよろしくお願いいたします。(^^)
は〜い。こちらこそ〜。(^^)/

>だから、「爪をもっと切ってくればよかった」なんて言ってらっしゃったんですか。(^^;;;
そうなんです。(^^; 失敗したの〜。(^^;;

>そのネタ、どっかの「トンデモ」本の作者が言ってたような……。(^^;;;;
昨日のバトルに出てた人かな。(^^;

>ウッチー「ワ〜イのワ〜イのオーデン草〜♪」(^o^)/
浮かれるとパワー倍増ですな。(^^;

>しかも、期待通り2次会ではマロンちゃん争奪戦が勃発……。(^^;;;
私は予告通りマロンボールを使用〜。(*^^*)

>飛びこんで一緒に行進だ〜!!((( (( (*^o^*)/●●●
捕まっちゃいますよ〜。(^^;;;

>私が行ったら、既にもう何人もいらっしゃるんですもん。(^^;;;
私は2番目に到着しました。(^^) 1番目はガイドさんです。(^^;

>明日は追い出しコンパの前に、たまり場の片付けをしなくちゃいけない
トンでもない物が発掘されるかも知れませんね。(^^;


★>[NO.7595]Hiroshi FJT さん
>今週一週間の予定が曖昧な状態(汗)
ダイナミックに決定され、パワフルに変更されそうですね。(^^;;;

>私も腕が少し痛いです。身体なまっとるなぁ〜(^^;;;;
ヤマモトに鍛えてもらいましょうか?(^^;

>私にとっては一粒で三度おいしいページでしたねぇ〜(^^)
グリコのキャラメルもビックリ。(^^;;;

>ゴキをですか・・・(汗)
はい……。(^^;;;;;

>皆して筋肉痛ですねぇ(^^;;;;
ヤマモト「ワシがしごいてやる!」(^^)

>やはり、そうきますか。
そうきます〜。(^^)

>ところでプレーヤーのスペル、これで合ってたっけ(^^;;;
合ってますよ〜。(^^)

>げっ!、またリーチ(汗)
リーチは掛かるんだけど、その次に進みませんでしたね〜。(^^;;;

>あ、woodybellさん5000Hitとってる(^^;
頂いちゃいました〜。(^^)


[NO.7599]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 28 21:36:42 2000]

どうやら今週一週間の予定がなくなってしまった模様(^^;;;

[NO.7596]愛宕の山 さん
>>困ったものだ(大汗)
>オフ会前といい、今といい、何か大変な職場ですねぇ。(^^;;;
本当は先週から作業が始まる予定だったんですけどねぇ〜(^^;
まぁ、それが延期になったからオフ会に参加できたのでそれはそれでいいのですが(^^)
ところが今度は26日から始まるはずの予定もさらに延期になってしまいましたから(汗)
でも、一番悪いのはモ○○ーラなんです(大汗)
#↑声を変えて顔にモザイク希望(^^;;;;;;;;

>だはははは〜、庵野さんが「ゲテモン」ですか〜!!いや〜、可!!
>わ、笑いが、笑いが止まらない〜っ!!(^^;;;
どうやらツボにはまったようですね(笑)
だってくねくねしている浅葉秀明が突然庵野秀明になって、しかもフェロモンの文字がゲテモンも変わるんですもの(笑)
はじめてこれ見たとき私も爆笑しましたから(^^)

>>そうすれば翌日でも秋葉原探索も出来たというのに(^^;;;
>ありゃ、そうなんですか〜。しかし、罪な会社ですなぁ。(^^;;;
会社そのものはいたって普通の会社なんですけどねぇ〜(^^;

[NO.7597]横田四郎時貞 さん
>>島流しに……。(^^;;;
>でも「ホテルニュー桂」ってだけで、かなりの参加者数が見込まれるんですけれど?(笑)
絶対に行くっす(^^)

>ってこんな事書いていると危険か?!(汗)
桂さん親衛隊に狙われますよ♪

[NO.7598]川崎宏之 さん
>で、YAT2の「幻の第0話??」と、パロディー物の「NANTO大盛り!宇宙食堂」があるのを
>見つけられるはずです。(^^)
見ました(^^)
ナイスですねぇ、「NANTO大盛り!宇宙食堂」
是非とも残りの粗筋も見てみたいもんです(笑)

>>ってこんな事書いていると危険か?!(汗)
>大丈夫です、横田さんがこのフォローをした元の投稿者は親衛隊員だったりしますので。(^^)
ふっふっふ・・・(^-^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7598]川崎宏之[Mar 28 19:32:24 2000]

[NO.7576]Hiroshi FJTさん:
>川上さんの所です。
そういえばそこにもあることをすっかり忘れていました。(^^;

>DROWさんの所ってのはどこなのか教えていただけませんか?
http://www.cnet-ta.ne.jp/d/drow/default.htm
です、ここのリンクページからもリンクされてますけどね。(^^;
で、YAT2の「幻の第0話??」と、パロディー物の「NANTO大盛り!宇宙食堂」があるのを
見つけられるはずです。(^^)

[NO.7577]woodybellさん:
>>フロック星人
>そうです。(^^; でも羨ましいかもね〜。(^^)
いいですよねー不意に触った相手なのに「大丈夫?」って気遣う桂さんは。(^^)
# その前に3連発食らわせてたりはしますけど。(^^;;

[NO.7578]波乗りさん:
>そういう人にはご遠慮願いたいかな、と。
なるほど、そういう人のことを意識されてたんですね。(^^)

>そういう人でないのはちゃんと分かってますので、ご心配なく。
それはそれは、恐れ入りますです。m(^^)m

[NO.7582]横田四郎時貞さん:
>これもひとえに川崎さんの情報網の広さからですね〜(笑)
ありがたく受け取らせていただきます、本当は誉められるほど活動してたらマズいんですけど。(^^;

[NO.7585]愛宕の山さん:
>下にカネア様が首輪されてましたが、あの方はどちらかというと
>誰かにされる方じゃなくて誰かにする<以下削除>(^^;;;
確かに私もそう思いますけど、カネアさまは「首輪尻尾倶楽部」(KSC)発足の
きっかけとなったキャラですからねえ。(^^) ここ(woodybellさんのページ)の
「イラストコーナー その5」に投稿された、As-Specialさんの描かれたカネアさまの絵と、
これに関連する[NO.1136]がきっかけだったりしますので。(^^)

>「二十の変形」とは「廿」のことですね。
なるほど、これも私は知りませんでしたよ。m(^^)m

[NO.7590]あるていどさん:
>桂さんの絵、完成しました。感想下さい。
とのことでしたのでそちらの掲示板に投稿しておきました。(^^)

[NO.7594]woodybellさん:
>頭痛いの〜。(T_T)
それはそれはお大事にです。

[NO.7597]横田四郎時貞さん:
>いやぁノア星人の味覚を侮ってはいけませんよ〜・・・きっと(笑)。
で、何処かでそういうシーンを見ることが出来るのでしょうか? (^^)
私は見たこと無いんですけど。(^^)

>ってこんな事書いていると危険か?!(汗)
大丈夫です、横田さんがこのフォローをした元の投稿者は親衛隊員だったりしますので。(^^)


[NO.7597]横田四郎時貞:Homepage[Mar 28 18:53:48 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
今日は珍しく友人の部屋からアクセスしています〜
そのため、少し不慣れな環境に戸惑っております(苦笑)。
それでも接続できるでけ、感動モノなんですけれどね(笑)。

お返事です〜

>[NO.7593]愛宕の山 さん>
>ボウリングのアドバイスを頂いた上、結局帰りの埼京線まで引っついてきてしまいまして……。(^^;;;;
いえいえ、大したアドバイスも出来ませんでしたし、
埼京線では時間的にこちらが付き合わせてしまったようなものですから(苦笑)。
こちらこそいろいろと話が出来て面白かったですよ〜(笑)

>いや〜、こういう場で人と話して親睦を深められたという点では、最高でしたね〜。(^^)
これがOff会のメリットでもあり、最大の楽しみなのでしょう。
実際に会うといろいろ見えてきますからね。
・・・良かれ悪かれ(爆)。

>元々桂さんは味覚がおかしいのが分かっているので受け入れるのはいいですが、桂さんが本当にゴキブリ食べ<以下削除>(^^;;;;
いやぁノア星人の味覚を侮ってはいけませんよ〜・・・きっと(笑)。

>45キロしか離れていないとガタガタ言っても仕方ないわけで。(^^;;;
そうそう、その程度では距離のうちに入りませんもの♪

>え、原作通りじゃないんですか、アレ。(^^;;;
>元がアメリカの物だから、あんなぶっ飛んだギャグもありだと思ってたんですが。(^^;;;;;
海外輸入アニメの大半は、ああやって完全にアドリブな内容にされていると・・・(笑)
幾ら何でも向こうだってあのノリじゃあ出来ませんって!!!多分。

>ああ……こうして人は「トンデモ」への道を歩むのか。(^^;;;;
それもまた楽しいのでしょう♪(笑)
これがあるから、科学的考察(=ツッコミ)が盛り上がる訳ですし!!!

>いや〜、でもすごいですよ〜。ストライク連発が随分あったみたいですし。(^^)
貧乏性なので、全部倒れていないと気が済まないだけです(笑)。

>そういう問題ではないような気が……。(^^;;;
どーせなら活きが良い方が新鮮で良いじゃあないですか〜(笑)

>そして食べて一言。「をいしい……」(^^;;;;
口から火が出る程の「素晴らしい味わい」がアナタを襲う・・・襲う?!

>[NO.7594]woodybell さん>
>騒がにゃ損です〜。(^^;
前回の失敗を踏まえて、今回ははじけてみたのですが(笑)。

>島流しに……。(^^;;;
でも「ホテルニュー桂」ってだけで、かなりの参加者数が見込まれるんですけれど?(笑)

>突っ込みといえば……超常現象バトルやってた〜。(^^;
>相変わらずで面白かったでし。(^^;;;
実はしっかりとビデオに収録しました〜!!!
帰ってから楽しみが増えましたよ(笑)。

>でも接戦でしたよね〜。(^^)
ハイスコア争いでは負けてしまいましたが、アベレージでは勝ってました♪
久々に燃えましたよ〜(笑)次回リベンジだッ!!!

>連続で来ちゃって大忙しでしたね。(^^;;;
声カラカラになっちゃいました(笑)。
ヘタクソな喉を披露してしまって申し訳無いです〜(苦笑)

>[NO.7595]Hiroshi FJT さん>
>いやぁ〜、桂さんは、桂さんは、そんなんじゃないや〜い(T-T)
だって宇宙人ですよ、桂さん(笑)。
地球上の常識では考えられないような事も可能性として・・・?!
ってこんな事書いていると危険か?!(汗)

さて今回はココ[NO.7596]までです〜では。


雨が酷いので連泊決定の(笑)時貞でした〜!


[NO.7596]愛宕の山:Homepage[Mar 28 16:01:28 2000]

今日はこれから新宿で追い出しコンパなので、大学に寄って書きこんでます。
何でも、追い出しコンパは正装が基本なんだそうで。よって、背広に革靴です〜。
それにしても、何でこんなに遅いんだ、ここのパソコンは……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7594]woodybellさんへ

>頭痛いの〜。(T_T)
何か、オフ会終わった後もトラブってるみたいですねぇ。(^^;;;
さすがはYATです。(^^;;;

>ほっほっほ。(^^) 渋く決めてましたよね〜。(^o^)
はははは……。元々渋いのが大好きってのもありますが、それ以上に歌える曲がなくて。(^^;;;
それに、久しぶりに歌ったらビフラート利きすぎ……。(^^;;;
本当はあんなにビフラート利かして歌う歌じゃないんですけどね、村下さんの歌は。
まあ、ふきのとうの「春雷」はそれでもいいんですが。(^^;;;

>>みなさんと話しているうちにどんどん入って行けたので
>それは良かったです〜。(^^) 掲示板と同じノリでOKですから。(^^;
ですね〜。まったく掲示板そのままのおしゃべりって感じでしたよね。(^^)

>後ろ向きの席は不人気でしょうね。桂さんが見えないので。(^^;
確かに。しかも、指定席でそうなった日には……。(^^;;;
でも、固定クロスシートの宇宙船って、通勤用の路線宇宙船(?)にありそう。(^^;;

>楽しめれば良いんです。(^^; でも、景品が懸かってたからな〜。(^^;;;
そうそう、ちょっとおっきなマロンちゃん。(*^^*)/

>>最初のあの「替え歌」は思いっきり笑かしてくれました。(^^;;;
>妖しさ大爆発で良いでしょ。(^^;;;
……ぶち切れてます。(^^;;;
でも、あの替え歌の内容が逐一うなずけてしまうから恐ろしい。(^^;;;

>>でも、「一粒の砂」は「YAT」の理念を表わしているようでいいと思ったんですけどねぇ。
>確かに繋がる部分がありますよね。(^^) 
そうでしょ、そうでしょ。(^^)
村下さんってああいう叙情路線の方でしたからね〜。(^^)
ギャグな「YAT」でも、たまにはああいうちょっとしっとりした歌もよろしいのでは?(^^)

>ロックにでも歌ってもらいましょうか?(^^;;;
あ〜……ロックはちょっと、ねぇ。村下さんの歌を演歌にされては<以下削除>(^^;;;
でも、YATで他に歌を歌えるキャラいないんですよね。(^^;;;
まじめな話、村下さんの歌って歌うだけでも難しいんですよ。広い音域カバーしなきゃいけないし。
演奏もご本人がギター玄人はだしだったもんで、難易度は相当のもんだそうですから。(^^;;;

>言わずと知れた「アレ」ですね。(^^;;;
そう、「アレ」です……。「め」の字の「そ」の字。(^^;;;

>桂さんにも「ぎゅむ」したいとは〜!(^^;
だって〜。あんなふあふあの狐のおしっぽ目にしたら、ぎゅむしたくなるじゃないですか♪(*^^*)

>カネアさまに首輪されたい〜!(*^^*)
ああ……とうとうそんなところまで行ってしまいましたか。(^^;;;
いいんですか、ほんとうに?もしかしたらムチ<以下削除>(^^;;;

>>それにしても、マクロっていうのは一体何なんでしょう?
>ある決められた動作を実行させる為の命令の集まりの事です。
あ、コマンドの集まりのことですか。
しかし、エディタでそんなことが出来るなんて知らんかった。(^^;;;

>封印の杖でぶん殴っちゃったんですね。(^^;;;
そういうことです〜。(^^;;;
でも、物でよかったですよ。あれが人間だったら……。(^^;;

>あれはスコア集計システムがちょっとお粗末かな、と。(^^;;;
実は途中で気づいてたんですけどね〜。
でも、気づいたところでこちらにはどうしようもないですし。(^^;;;

>モニカは吸血鬼だったのか〜!?(^^;;;;;
らしいですよ、本当は。(^^;;;
何せ、西川先生まで「吸うてくれ」とおっしゃってるらしいですからねぇ。(^^;;;
ちなみに、ここです。

>二層に分離しちゃってますからね〜。(^^;;
これがまた、振るわけに行きませんから。(^^;;;

>デバグ(バク取り)の事です〜。(^^)
あ、バグ取りですね。完璧ですっ!!(^^;;;
なによりもめそが花粉症でなくなったのが大きいですよ〜。(^^;;;

>焼いちゃ駄目〜〜!!!(^^;;;
マロンちゃんが泣いちゃいます〜。(^^;;;

>はい〜。(^^;;; パワフルに変更しちゃいました。(^^;
ですね。JRの特急券が2日有効でよかった……。(^^;;;

>私もアチコチ筋肉痛です〜。(^^;
あ、まだ右腕痛い……。(^^;;;

>マロンちゃんがめそなのも?(^^;;;;;
ああ、またそんな定せ<以下削除>(^^;;;

[NO.7595]Hiroshi FJTさんへ

>今週一週間の予定が曖昧な状態(汗)
>困ったものだ(大汗)
オフ会前といい、今といい、何か大変な職場ですねぇ。(^^;;;

>あぁっ、もったいない〜(T-T)
ミラーのカードだとでも思ったようです。(^^;;;

>レーン移ったせいでどれが誰だか分かんなくなってしまいましたからね(^^;;;;;
あれは絶対、ボウリング場側の集計システムが悪いと思いますよ〜。(^^;;;
私たちでなくても、集団でたくさん来た場合にレーン移る可能性があるでしょうに、ねぇ。(^^;;;

>私としては「浅葉秀明(ファロモン)」→「庵野秀明(ゲテモン)」に笑った(笑)
だはははは〜、庵野さんが「ゲテモン」ですか〜!!いや〜、可!!
わ、笑いが、笑いが止まらない〜っ!!(^^;;;

>言われてみれば、あの声はガノン様でしたねぇ(^^)
だからガノン様の声を最初に聞いたとき、「特ホウ王国」のロゴが思わず頭に……。(^^;;;

>>川上さん……っていうと、具体的にはどちらで?
>ここです。
へぇ〜、本当に「YAT」の小説ありますね〜。
面白そうじゃないですか〜。(^^)
今は時間ないんで読めませんが、あとでゆっくり読んでみます。(^^)

>吸血鬼ですかい(^^;;;
いや〜、だって、ねぇ。西川先生だって「吸うてくれ」とおっしゃってますし。(^^;;;
ちなみに、ここです。

>ども、お疲れ様でした(^^)
>わざわざ東京まで出てきたかいがありました(^^)
いや〜、こちらこそ。(^^)

>私も腕が少し痛いです。身体なまっとるなぁ〜(^^;;;;
HiroshiFJTさんもですか〜。う〜ん、病人だらけだ。(^^;;;

>わーい\(*^^*)/
二人で飛び込んで行進しましょう!!
((( (( (*^o^*)/ (*^o^*)/

>とりあえず、キットの案内書が届かないことには(^^;
作ったらぜひとも見せて下さいね〜。(^^)

>ところでプレーヤーのスペル、これで合ってたっけ(^^;;;
大丈夫、合ってますよ。(^^)

>白熱したビンゴ大会でしたからねぇ(^^)
>げっ!、またリーチ(汗)
リーチばっかり出て、4つも一気にリーチ抱えていながら一向に当たらない人がいましたからね〜。(^^;;;

>桂さんはゴキブリ食べたりしないんだ〜っ!!(T-T)
私もそう信じたいです。(^^;;;

>日曜の予定がはっきりしていれば泊りがけで3次会出たかったんですけどねぇ(^^;;;
>そうすれば翌日でも秋葉原探索も出来たというのに(^^;;;
ありゃ、そうなんですか〜。しかし、罪な会社ですなぁ。(^^;;;

そろそろグランド坂下から新宿行きの自動車に乗らなければならない愛宕の山でした〜。
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7595]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 27 23:56:21 2000]

今週一週間の予定が曖昧な状態(汗)
困ったものだ(大汗)

[NO.7585]愛宕の山 さん
>ケロちゃん「あ、ああ……壊してもうた。わ、わいは知らんで〜」(^^;;;
あぁっ、もったいない〜(T-T)

>起こりましたね〜、たくさん。(^^;;;
>たとえば、2次会の最後で得点集計でもめたとか。(^^;;;
レーン移ったせいでどれが誰だか分かんなくなってしまいましたからね(^^;;;;;

>それにしても、芝姫が「時々獣」ってのがうなずけるからコワイ。(^^;;;;
私としては「浅葉秀明(ファロモン)」→「庵野秀明(ゲテモン)」に笑った(笑)

>ガノン以前でも、「特ホウ王国」で訛ってましたからね〜。(^^;;;;
言われてみれば、あの声はガノン様でしたねぇ(^^)

>>川上さんの所です。そういえば久しく読んでなかったりするが(汗)
>川上さん……っていうと、具体的にはどちらで?
ここです。

>>思わず「ぎゅむ」してサソリ尻尾に刺されたりして。(^^;;;
>いや、首筋をガブリとやられて、血をちゅうちゅう……。(^^;;;
吸血鬼ですかい(^^;;;

>>OFF会お疲れ様でした(^^)/
>こちらこそ〜。はるばる仙台からお疲れ様でした〜。(^^)
ども、お疲れ様でした(^^)
わざわざ東京まで出てきたかいがありました(^^)

>>って、「3」は何処に行った(汗)
>正式名称に「P」が3つあるということでどうでしょう?(^^;;;
なるほど、それはいい考えですね(^^)

>ボウリングで右腕を酷使したため痛くてしょうがない愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
私も腕が少し痛いです。身体なまっとるなぁ〜(^^;;;;

[NO.7586]横田四郎時貞 さん
>>そんなの嫌じゃぁ(T-T)
>これもまた運命と、ファンなら受け入れましょう♪
いやぁ〜、桂さんは、桂さんは、そんなんじゃないや〜い(T-T)

[NO.7588]woodybell さん
>>ラッキー(*^^*)
>思わぬ収穫でござる。(^^)
私にとっては一粒で三度おいしいページでしたねぇ〜(^^)
趣味の電子工作に、さくらちゃんに桂さん(*^^*)

>>・・・味覚が桂さんと近いから<以下削除>
>きっと辛い味付けでフライでも作ってくれるでしょう。(^Q^;
ゴキをですか・・・(汗)

[NO.7589]woodybell さん
>腕やら足も痛いの〜。(;_;) 筋肉痛で。(^^;;; 運動不足や〜。(^^;
皆して筋肉痛ですねぇ(^^;;;;

>司会「続いて、マロンボールの行進です」(^^)
>(((  (( ( ●●●●●●
わーい\(*^^*)/

>>そして、Maron PuniPuni Player、略してMPプレーヤーと名づけようと思ってたりもする(*^^*)
>筐体を丸型にするのも良いかも知れませんね。(*^^*)/●
やぁ、それはいい考えですねぇ(^^)
とりあえず、キットの案内書が届かないことには(^^;

>>って、「3」は何処に行った(汗)
>"PuniPuni Player" に "P" の字が3つあるからMP3になります〜。(^^)
やはり、そうきますか。
ところでプレーヤーのスペル、これで合ってたっけ(^^;;;

>>サイン色紙、羨ましいです(^^)
>ですね〜。(^Q^) #って、順番からしたら私の方がビンゴは先立ったんだけどね。(^^;
白熱したビンゴ大会でしたからねぇ(^^)
げっ!、またリーチ(汗)

[NO.7590]あるていど さん
>カキコ初めてだったと思います。(たぶん…)
>桂さんの絵、完成しました。感想下さい。
はじめまして(^^)/
パワフリャーな桂さんですね(^^)

あ、woodybellさん5000Hitとってる(^^;

[NO.7591]波乗り(露天風呂付きの女子寮・温泉な) さん
>・・・というのが、「ラブひな」第1話のサブタイトルだそうです。
>ちなみに第2話は「ひなた荘の新住人しのぶ・矢印な」だとか。
駄目駄目ぶりを予感させるようなタイトルですねぇ。特に「な」のあたりが(汗)

>そもそも「ビデオには未放送の2話がオマケに付きます」ってのは何なんだ。
まだテレビで放映されてもいないのに、もう未放映のオマケですか(汗)
なんだかなぁ(--;;;;

>>いいのか、そんな安直なストーリーで(笑)
>自作品のエロ同人誌を喜んで買うような原作者ですから、別に構わないのでしょう(笑)。
そうなんですか(汗)

>似たようなシチュエーションが「めぞん一刻」にあった事を(爆)。(パクリじゃないですけどね)
それって、めぞん一刻のどのへんでしょうか?

>アニメ評論が面白いので、今でも毎週行っています。掲示板はもう一年半以上見てませんが(笑)。
>そしてこのCGにはセンスを感じますね。知恵とは正にこういう風に使うものだ、というような。
「浅葉秀明(ファロモン)」→「庵野秀明(ゲテモン)」には笑わせてもらいました(笑)
掲示板の方は2・3回ほど書き込みしたことがあるんですが、荒らされて以降1回しか書き込んでないです。
今はどうなっているんだろう・・・

[NO.7593]愛宕の山 さん
>>これもまた運命と、ファンなら受け入れましょう♪
>元々桂さんは味覚がおかしいのが分かっているので受け入れるのはいいですが、桂さんが本当にゴキブリ食べ<以下削除>(^^;;;;
桂さんはゴキブリ食べたりしないんだ〜っ!!(T-T)

>>辛い?!いやいや「トロピカルな味付け」でしょう〜(笑)
>そして食べて一言。「をいしい……」(^^;;;;
ひぃ〜〜(T-T)

[NO.7594]woodybell さん
>>珍しく3次会まで行ってしまいました。
>ほっほっほ。(^^) 渋く決めてましたよね〜。(^o^)
日曜の予定がはっきりしていれば泊りがけで3次会出たかったんですけどねぇ(^^;;;
そうすれば翌日でも秋葉原探索も出来たというのに(^^;;;

それではどうもでした(^^)/


[NO.7594]woodybell:Homepage[Mar 27 22:58:02 2000]

頭痛いの〜。(T_T)


★>[NO.7585]愛宕の山 さん
>昨日のオフ会はみなさまお疲れ様でした〜。
お疲れ様〜。(^^)

>珍しく3次会まで行ってしまいました。
ほっほっほ。(^^) 渋く決めてましたよね〜。(^o^)

>みなさんと話しているうちにどんどん入って行けたので
それは良かったです〜。(^^) 掲示板と同じノリでOKですから。(^^;

>向かい合わせの固定クロスシートがずらりと並んだダブの客室……うわ。(^^;;;
後ろ向きの席は不人気でしょうね。桂さんが見えないので。(^^;

>私は初心者だったせいもあって2ゲームやって57点でしたが……。(^^;;;
楽しめれば良いんです。(^^; でも、景品が懸かってたからな〜。(^^;;;

>最初のあの「替え歌」は思いっきり笑かしてくれました。(^^;;;
妖しさ大爆発で良いでしょ。(^^;;;

>でも、「一粒の砂」は「YAT」の理念を表わしているようでいいと思ったんですけどねぇ。
確かに繋がる部分がありますよね。(^^) ロックにでも歌ってもらいましょうか?(^^;;;

>そ、それはもしやっ!?(^^;;;
言わずと知れた「アレ」ですね。(^^;;;

>ああ〜、おしっぽぎゅむしたい。(*^^*)
桂さんにも「ぎゅむ」したいとは〜!(^^;

>誰かにされる方じゃなくて誰かにする<以下削除>(^^;;;
カネアさまに首輪されたい〜!(*^^*)

>それにしても、マクロっていうのは一体何なんでしょう?
ある決められた動作を実行させる為の命令の集まりの事です。

>ケロちゃん「あ、ああ……壊してもうた。わ、わいは知らんで〜」(^^;;;
封印の杖でぶん殴っちゃったんですね。(^^;;;

>たとえば、2次会の最後で得点集計でもめたとか。(^^;;;
あれはスコア集計システムがちょっとお粗末かな、と。(^^;;;

>いや、首筋をガブリとやられて、血をちゅうちゅう……。(^^;;;
モニカは吸血鬼だったのか〜!?(^^;;;;;

>これが長いこと入ってるもんだから、結構お茶が苦い苦い……。(^^;;;
二層に分離しちゃってますからね〜。(^^;;

>む、虫取りって?(^^;;;
デバグ(バク取り)の事です〜。(^^)

>ノート博士「紙幣複製マシーンじゃ!!」
焼いちゃ駄目〜〜!!!(^^;;;

>ただし、スタジオパークじゃなくて帰りを1日伸ばしたことでしたけど。(^^;;;
はい〜。(^^;;; パワフルに変更しちゃいました。(^^;

>ボウリングで右腕を酷使したため痛くてしょうがない
私もアチコチ筋肉痛です〜。(^^;


★>[NO.7586]横田四郎時貞 さん
>一人で騒いでいたような印象しか無い
騒がにゃ損です〜。(^^;

>・・・そしてまた佐渡?!(笑)
島流しに……。(^^;;;

>これもまた運命と、ファンなら受け入れましょう♪
マロンちゃんがめそなのも?(^^;;;;;

>科学論理とか、考察とかで幾らでも突っ込めちゃいますが、
突っ込みといえば……超常現象バトルやってた〜。(^^;
相変わらずで面白かったでし。(^^;;;

>負けちゃいましたけどね(笑)。
でも接戦でしたよね〜。(^^)

>カラオケでFODがいっぱいあって
連続で来ちゃって大忙しでしたね。(^^;;;


★>[NO.7590]あるていど さん
>カキコ初めてだったと思います。(たぶん…)
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>桂さんの絵、完成しました。
お邪魔させて頂きます〜。(^^)

>OFF会あったんですか。
はい〜。(^^;

>いったいどういうモノなんでしょうか?
ネット上(オンライン)では無く、実世界(オフライン)で集まって
ワイワイガヤガヤと話やらゲームやらをして楽しむ会の事です。(^^)


[NO.7593]愛宕の山:Homepage[Mar 27 20:16:31 2000]

鉄研のたまり場の片付けをしていたら、はき古した下駄が……。(^^;;;;

お返事です〜。

[NO.7586]横田四郎時貞さんへ

先日のオフ会では随分お世話になりました〜。(^^)
ボウリングのアドバイスを頂いた上、結局帰りの埼京線まで引っついてきてしまいまして……。(^^;;;;
どうもいろいろとありがとうございました。(^^)

>先日のOff会ではいろいろな方と話せて非常に有意義でした〜
私もいろいろな方とお話できて、非常に楽しかったですよ♪(^^)
いや〜、こういう場で人と話して親睦を深められたという点では、最高でしたね〜。(^^)

>今後とも宜しくお願いします(笑)。
いえいえ、こちらこそ。今度機会あったらメール送りますね〜。(^^)

>これもまた運命と、ファンなら受け入れましょう♪
元々桂さんは味覚がおかしいのが分かっているので受け入れるのはいいですが、桂さんが本当にゴキブリ食べ<以下削除>(^^;;;;

>単位が違います、パーセクですから♪
地球ごと……いや銀河系ごと吹っ飛びますな。(^^;;;
45キロしか離れていないとガタガタ言っても仕方ないわけで。(^^;;;

>まぁどこまで原作に沿って作っているか、あれではサッパリですからね〜
>完全にオリジナルって言われても区別付きません(笑)。
え、原作通りじゃないんですか、アレ。(^^;;;
元がアメリカの物だから、あんなぶっ飛んだギャグもありだと思ってたんですが。(^^;;;;;

>言い出したら切りが無い問題なんでしょうがねぇ倫理関連ですし。
こればっかりは、ねぇ。(^^;;;;
また、それをあげつらって言うのを目的にしているヤツもいるから余計にややこしく……。(^^;;;

>ぎんがなむぅ〜!!!
ぐえんきょおぉ〜!!みはえるしょうさぁ〜!!……って、しつこいか。(^^;;;;

>科学論理とか、考察とかで幾らでも突っ込めちゃいますが、
>ココは一つ、「愛と勇気と想像力」で切り抜けましょう〜♪(笑)
ああ……こうして人は「トンデモ」への道を歩むのか。(^^;;;;

>負けちゃいましたけどね(笑)。
いや〜、でもすごいですよ〜。ストライク連発が随分あったみたいですし。(^^)

[NO.7587]woodybellさんへ

>21:30頃に寄生先から帰省しました〜。(^^)
おかえりなさ〜い。(^^)/
オフ会では、何だかんだ言って結構お世話になりました〜。(^^)
これからも、ああいう機会があったらぜひともお会いしたいですね。
静岡からはるばる東京へ出てくるのは大変でしょうが……。(^^;;;
とにかく、これからもよろしくお願いいたします。(^^)

[NO.7588]woodybellさんへ

>割れた爪が痛いの〜。(;_;)
あせあせ。大変だぁ〜。(^^;;;
だから、「爪をもっと切ってくればよかった」なんて言ってらっしゃったんですか。(^^;;;

>>落書き置き場(仮)の所をふと見てみたら桂さんのイラストがあった。
>おお、これは〜。(^^; 色を塗って貰いたいですね。(^^)
同感。何でしたら、塗ってみます?(^^)

>>口からはみ出した触覚がまた・・・(笑)
>いや〜ん!(^^;;; あ、ピクピク動いてる〜〜!!(^^;;;;;
がひぃぃぃぃぃぃ〜!!(>o<;;;

>きっと辛い味付けでフライでも作ってくれるでしょう。(^Q^;
その時は、きちんと食用ゴキブリを使いましょう。(^^;;;

>某国が極秘で開発している次世代兵器の飛行テストなんですね。(^^;
そのネタ、どっかの「トンデモ」本の作者が言ってたような……。(^^;;;;

>ウッチーにはパイロットは務まらないかも……。(^^;;; すぐに落ち込むから。(^^;
ウッチー「ああ、ここにもオーデン草があらへんかった……。きっと、もう一生食えずに死ぬんやぁぁぁ……」(--)
カナビー「社長〜!!大変だっピよ!!エンジン出力が10分の1になってるっピ!!」
ヤマモト社長「な、何だとぉ〜!?おい、ウッチー!!戻って来〜い!!」(OoO;;;
桂さん「……あの、ウッチー?今食料庫を探したら、オーデン草が一本だけ残ってたんだけど」
ウッチー「えっ!?……って、ホンマや!!桂さん、えらいすんまへ〜ん!!」
カナビー「社長〜!!今度はエンジン出力が限界の10倍になってるっピよ!!」
ヤマモト社長「な、何だと!?それじゃ、壊れちまうじゃねぇか!!」(OoO;;;
ウッチー「ワ〜イのワ〜イのオーデン草〜♪」(^o^)/
ヤマモト社長「ウッチー!!戻って来〜い!!」(>o<;;;;

>>ボーリングが絶不調の(爆)
>でも、実際には……。(^^)
すごかったですよね〜。(^^)

[NO.7589]woodybellさんへ

>腕やら足も痛いの〜。(;_;) 筋肉痛で。(^^;;; 運動不足や〜。(^^;
私も右腕が長いこと痛かったです〜。(;_;)
毎日5キロ歩いてるので、足の方は大丈夫だったみたいですけど……。(^^;;

>会場の方は寒さとは無縁の熱気でしたからね〜。(^^;
すごかったです〜。(^^;;;
しかも、期待通り2次会ではマロンちゃん争奪戦が勃発……。(^^;;;

>あ、それ良いかも〜。(*^^*)
>司会「続いて、マロンボールの行進です」(^^)
>(((  (( ( ●●●●●●
飛びこんで一緒に行進だ〜!!((( (( (*^o^*)/

>筐体を丸型にするのも良いかも知れませんね。(*^^*)/●
わ〜い!!(*^^*)/

[NO.7590]あるていどさんへ

>カキコ初めてだったと思います。(たぶん…)
そうですね〜、こちらでは初めてです。
どうも、はじめまして〜。愛宕の山と申すものです。
これからもどうぞお見知りおきを。(^^)

>桂さんの絵、完成しました。感想下さい。
見ましたよ〜。何だか、おてんばそうな桂さんですねぇ〜。(^^)
でも上手いですよ。(^^)

>良く分からないんですがいったいどういうモノなんでしょうか?
要は親睦会です。この掲示板に集まっているメンバーが、現実の世界でも顔を合わすという……。
楽しいですよ〜、むちゃくちゃ♪(^^)
壁がありませんからね〜、初心者でも十分入っていけます。
機会がありましたら、ぜひともどうぞ。(^^)

[NO.7591]波乗り(露天風呂付きの女子寮・温泉な)さんへ

>どうせ食っちゃうんだから、ウダウダ言ってもしょうがないと思いますけどね(笑)。
第一、伊勢エビなんて普通の人は食う目的以外で捕まえないですし。(^^;;;

>#そういう、クレームを付ける事を生きがいにしているような連中は、ちょっとイヤですねぇ。
これが現にいるからイヤなんですよね〜、本当に。(--;;;

>だから小○館も、例えばコナン関係のページを叩き潰して回ってるのかな、とか思ったのです。
コナン関係じゃないですが、「ドラえもん」関係で叩き潰されたところがあります。
たとえば、「ドラえもん同好会・裏のドラえもん劇場」とか……。

>#そういう会社に就職してしまったのも自己責任・・・と言ったら残酷でしょうか。
確かに自己責任と言っちゃ自己責任ですけどねぇ〜。
でも、今リストラ対象になってる人って、「終身雇用」を信じて入ったんですから仕方ないのでは。(^^;;;
最近では若い人も対象らしいですから、一概には言えませんけど。(^^;;;

>そしてこのCGにはセンスを感じますね。知恵とは正にこういう風に使うものだ、というような。
そうですよね〜。絵が描けないなりに楽しんでいるというか、遊んでいるというか。(^^)

[NO.7592]横田四郎時貞さんへ

>今回は・・・まぁ小生は無事に時間どおりに(笑)。
>集まりが良いメンバーで良かったですね、さしたる混乱も無く。
そうですね〜。(^^)
私が行ったら、既にもう何人もいらっしゃるんですもん。(^^;;;

>>いや〜ん!(^^;;; あ、ピクピク動いてる〜〜!!(^^;;;;;
>活きが良いじゃあないですか〜♪
そういう問題ではないような気が……。(^^;;;

>辛い?!いやいや「トロピカルな味付け」でしょう〜(笑)
そして食べて一言。「をいしい……」(^^;;;;

>しかも北極やら南極に極秘の基地まであるとか・・・(笑)
で、極めつけに戦車の大砲が船の下に逆さまについていると。(^^;;;;

明日は追い出しコンパの前に、たまり場の片付けをしなくちゃいけない愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7592]横田四郎時貞:Homepage[Mar 27 14:54:08 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
今日は夕刻から友人達と遊ぶ予定があるのですが・・・
麻雀じゃあ無いです、何度も言いますが(笑)。

お返事です〜

>[NO.7588]woodybell さん>
>割れた爪が痛いの〜。(;_;)
ボーリングで張り切りすぎましたか(笑)。
渡したバンソウコウじゃあ足りませんでしたか〜?

>ウッチーがダークゾーンを背負っちゃいますからね〜。(^^;;;
今回は・・・まぁ小生は無事に時間どおりに(笑)。
集まりが良いメンバーで良かったですね、さしたる混乱も無く。

>いや〜ん!(^^;;; あ、ピクピク動いてる〜〜!!(^^;;;;;
活きが良いじゃあないですか〜♪

>きっと辛い味付けでフライでも作ってくれるでしょう。(^Q^;
辛い?!いやいや「トロピカルな味付け」でしょう〜(笑)

>って、麻雀の方が駆け引きで気力も使うから余計にバテちゃうか。(^^;;;
それに煙草の煙もありますし、紅茶で胃も荒れちゃいますから
結構しんどいですって!(苦笑)
でも面白いんですけれどね〜♪(駄目過ぎ)

>私は自分で起きました。(^^; でも、寝る時間は……。(^^;;;
いや、この「叩き起こされた」と言うのは
布団に入って間もなく、イキナリ起こされたんですよ〜(苦笑)

>某国が極秘で開発している次世代兵器の飛行テストなんですね。(^^;
しかも北極やら南極に極秘の基地まであるとか・・・(笑)

>ウッチーにはパイロットは務まらないかも……。(^^;;; すぐに落ち込むから。(^^;
大丈夫!土壇場の根性はありますから信じましょう!(笑)

>でも、実際には……。(^^)
まぁ運が良かったんでしょうね(笑)。

>[NO.7590]あるていど さん>
お初にお目にかかると思います、横田四郎時貞と申すものです〜
宜しければ以後お見知りおき下さい〜!

>良く分からないんですがいったいどういうモノなんでしょうか?
ごく普通の友人どうしの会合みたいなものだと、小生は思っております。
集まって食事したり話をしたり遊んだりと・・・
ネット上では出来ない事を、集まってやると言った感じです。
いろいろな方が集まるので非常に楽しいですよ〜

>[NO.7591]波乗り(露天風呂付きの女子寮・温泉な) さん>
>#「コナン」は、もちろん「名探偵」です。「未来少年」でも、ましてや某タイガ(以下略)
最近ちょっと面白くなって・・・来て無いかなやっぱり〜(苦笑)
(超磁力兵器くらいしか共通点無さそうだしなぁ・・・)

>もしかして「捨て身のギャグ」とか(笑)。
捨て身は捨て身でも、一生を賭けたとんでもない捨て身ですからね〜
こりゃあ評価に値する・・・訳も無いですね(笑)。

>おいしく食べられれば全て良し!覚悟完了!(爆)
ちゃんと食べてあげれば、それが最高の供養ですからね〜(笑)
・・・そりゃあ取った後に「ごみ箱にポイ」ではちょっと嫌ですが(苦笑)。

>でもうずまきもアメリカの会社に難癖つけられて、いろいろ大変なようですね。
ん?何かまたやっちゃいましたっけ〜?

>その後が続かないのは・・・どうやっても好意的に解釈なんかできません(笑)。
だから「黒歴史」として封印されちゃって・・・だから繰り返すような気も(苦笑)。

>ところでこのソフト、売れたんですか?全く話題になっていないような気がするんですが(笑)。
そしてまた「黒歴史」に1ページが加えられる・・・(爆)
あまり良い評判聞きませんでしたしねぇ、売れてるも何もな状況なような(苦笑)。
これでは第2部とか出るのかもどうか〜

>#湯川元専務と関係があるゲームだと思っていたのは、僕だけじゃないよね?(爆)
専務→せんむ→シェンムーですか(笑)。

>でもセガはソニコンかMSに買収されればいいけど(よくない)、政府はそうはいきませんからね。
別の国の政府にでも合併され<以下削除>

さて今回はココ[NO.7591]までです〜ではまた!


花粉症にも慣れて来た(黄昏)時貞でした〜


[NO.7591]波乗り(露天風呂付きの女子寮・温泉な)[Mar 27 07:31:09 2000]

・・・というのが、「ラブひな」第1話のサブタイトルだそうです。
ちなみに第2話は「ひなた荘の新住人しのぶ・矢印な」だとか。
で、率直な感想としては「なんか、ダメそう・・・」としか言えません(笑)。
だいたい、最後の「〇〇な」って何!?ものすごくセンスがずれてないか!?
あと内容とは関係無いのですが、テレ東の水曜日にはしばしばサッカー中継が入るので、
マズイな・・・と思っていたら、いきなり第2話(4/26)の前に入ってるし。
そもそも「ビデオには未放送の2話がオマケに付きます」ってのは何なんだ。
#情報源は「ラブひな研究所」(今月からリンクフリーになりました)です。
某バブルガムと同じような事やらんでくれ。それにしても、消費者もなめられたものです。

などという事を考えながらラジオを聴いていたら、ラブひなの主題歌「サクラサク」(歌・林原めぐみ)が
流れてきたのですが、・・・なんつーか、ものすごい歌です(笑)。
とにかくハチャメチャなんですが、この歌に合った映像なんか作れるのか?
いやそれ以前に、これがアニメ版ラブひなの世界なのか?もう何と言っていいやら・・・。
いずれにしても、「いろいろな意味で」楽しませてくれそうです。

>[NO.7572]&[NO.7579]woodybellさん
>生き物をオモチャにするとは何事か、と。(^^;;;
どうせ食っちゃうんだから、ウダウダ言ってもしょうがないと思いますけどね(笑)。
#そういう、クレームを付ける事を生きがいにしているような連中は、ちょっとイヤですねぇ。

>これはキョロちゃんの予告の「見やがれ〜!」の比じゃ無いですねぇ。(^^;;;
あれは少なくとも敵意はありませんからねぇ。まあさすがに誰も挑発に乗ってはいないようですが。

>http://skygarden.shogakukan.co.jp/sol/sol2k/main/picture.html
いや、そういう事じゃなくてですね、具体的に何らかのアクションを起こした事があるのかな、と。
例えば白〇社はHiroshi FJTさんの書き込みにあるような事をしているわけです。
だから小○館も、例えばコナン関係のページを叩き潰して回ってるのかな、とか思ったのです。
#「コナン」は、もちろん「名探偵」です。「未来少年」でも、ましてや某タイガ(以下略)

>となると、あの分野の日を2日に増やさないといけないとか?(^^;
それは無駄です。と言うのも、どの分野にせよほとんどの人がその日数だけ来るからです(笑)。

>[NO.7573]愛宕の山さん
>ここまでやると、同じ人間として許せませんね。(--;;;;
はっきり言って、上の失敗のツケが下の人間に回ってきた典型的な例ですね。(おいおい)
#そういう会社に就職してしまったのも自己責任・・・と言ったら残酷でしょうか。

>[NO.7574]横田四郎時貞さん
>・・・大阪風のナンセンスギャグ・・・にしてもやり過ぎですよねぇ〜
もしかして「捨て身のギャグ」とか(笑)。
#ああいう人間を選んでしまった大阪府民の意識が既にギャグ・・・と言ったら怒られるでしょうか。

>・・・むしろ針で引っ掛けて引っ張り上げる釣堀よりも
>良心的な気もするんですけどねぇ〜、どうです?(笑)
おいしく食べられれば全て良し!覚悟完了!(爆)

>でも貰う頃には2ドコロか3とか4も出ていそうな勢いが・・・(苦笑)
いや、3はともかくいくらなんでも4は(笑)。「うずまき2」とかはありそうな気もしますけどね。
でもうずまきもアメリカの会社に難癖つけられて、いろいろ大変なようですね。

>しかも繰り返す悪いクセまで付いてますからねぇ〜どうなることやら(爆)。
好意的に解釈すれば「チャレンジ精神がある」という事なのかもしれませんが、
その後が続かないのは・・・どうやっても好意的に解釈なんかできません(笑)。

>で、その結果が70億の某ソフトなのか?!(大汗)
やっぱり経営者を取り替えた方がいいんじゃ・・・。
ところでこのソフト、売れたんですか?全く話題になっていないような気がするんですが(笑)。
#湯川元専務と関係があるゲームだと思っていたのは、僕だけじゃないよね?(爆)

>行き当たりばったり・その場しのぎの小手先てこ入れでは効果無い事は見ての通りですから(苦笑)。
これは、政府がセガ状態なのでしょうか。それとも、セガが政府状態なのでしょうか。(トホホ・・・)
でもセガはソニコンかMSに買収されればいいけど(よくない)、政府はそうはいきませんからね。

>[NO.7576]Hiroshi FJTさん
>いいのか、そんな安直なストーリーで(笑)
自作品のエロ同人誌を喜んで買うような原作者ですから、別に構わないのでしょう(笑)。
それよりも、あんな風に成瀬川に追いかけてきてもらいたい・・・と書いていて思い出しました、
似たようなシチュエーションが「めぞん一刻」にあった事を(爆)。(パクリじゃないですけどね)

>このページに白○社からの警告が載っています。
このページ(厳密に言えばもうちょっとTOPに近い所ですが)は、一昨年の夏からブックマークに入ってます。
アニメ評論が面白いので、今でも毎週行っています。掲示板はもう一年半以上見てませんが(笑)。
そしてこのCGにはセンスを感じますね。知恵とは正にこういう風に使うものだ、というような。


[NO.7590]あるていど:Homepage[Mar 27 01:15:33 2000]

カキコ初めてだったと思います。(たぶん…)
桂さんの絵、完成しました。感想下さい。
サイトとしては18禁ですが、桂さんはノーマルでいきます。

OFF会あったんですか。
そういうイベントに参加した事無いんで
良く分からないんですがいったいどういうモノなんでしょうか?

ではでは。



[NO.7589]woodybell:Homepage[Mar 27 00:18:15 2000]

腕やら足も痛いの〜。(;_;) 筋肉痛で。(^^;;; 運動不足や〜。(^^;


★>[NO.7583]FarNorth さん
>西川先生オフ会は無事に終了致しました
私も無事に帰宅しました〜。(^^)/

>今後ともこの様な機会が出来る様に、西川先生の活動をサポート出来たらと思います。
そうですね。(^^) 少なくとも年に1回くらいのペースで開催出来たら良いですね。(^^)


★>[NO.7584]Hiroshi FJT さん
>OFF会お疲れ様でした(^^)/
お疲れ様〜。(^^)

>で、駅について自動車を見てみるとフロントガラスが雪で凍り付いていた(汗)
うひょ〜。(^^; かなり冷えていたんですね。(^^;;;
会場の方は寒さとは無縁の熱気でしたからね〜。(^^;

>とりあえず、パレードやっているとは思いませんでしたねぇ〜(^^)
あれは予想外のトラブル(?)でしたね。(^^;;;

>あ、思い出したらマロンちゃんが大勢のパレードというのを見てみたくなった(*^^*)
あ、それ良いかも〜。(*^^*)
司会「続いて、マロンボールの行進です」(^^)
(((  (( (

>今、このレス書いている途中で地震があった(^^;
なんと〜!?(^^;;;

>そして、Maron PuniPuni Player、略してMPプレーヤーと名づけようと思ってたりもする(*^^*)
筐体を丸型にするのも良いかも知れませんね。(*^^*)/

>って、「3」は何処に行った(汗)
"PuniPuni Player" に "P" の字が3つあるからMP3になります〜。(^^)

>そんなの嫌じゃぁ(T-T)
抗議の声が殺到しそうですね。(^^;;;

>サイン色紙、羨ましいです(^^)
ですね〜。(^Q^) #って、順番からしたら私の方がビンゴは先立ったんだけどね。(^^;


[NO.7588]woodybell:Homepage[Mar 26 23:24:37 2000]

割れた爪が痛いの〜。(;_;)


★>[NO.7580]FarNorth さん
>明日はとうとうオフ会の日です。
翌日になってからこれに御返事書きするのは……。(^^;
#これだけでも先に処理しとけば良かった。(^^;;;

>ここのメンバーからも沢山の参加者に来てもらうことが出来ました。
結構集まりましたね〜。(^^)

>では、当日お会いしましょう。(^_^)/~
は〜い!(^^)/
#って……。(^^;;;;;


★>[NO.7581]Hiroshi FJT さん
>落書き置き場(仮)の所をふと見てみたら桂さんのイラストがあった。
おお、これは〜。(^^; 色を塗って貰いたいですね。(^^)

>ラッキー(*^^*)
思わぬ収穫でござる。(^^)


★>[NO.7582]横田四郎時貞 さん
>遅刻しないように気を付けつつ(笑)
ウッチーがダークゾーンを背負っちゃいますからね〜。(^^;;;

>口からはみ出した触覚がまた・・・(笑)
いや〜ん!(^^;;; あ、ピクピク動いてる〜〜!!(^^;;;;;

>・・・味覚が桂さんと近いから<以下削除>
きっと辛い味付けでフライでも作ってくれるでしょう。(^Q^;

>麻雀でもくたばってますって〜(苦笑)
そうでしたか〜。(^^;
って、麻雀の方が駆け引きで気力も使うから余計にバテちゃうか。(^^;;;

>しっかり12時前に布団に入ったんですが、母親に叩き起こされました(爆)。
私は自分で起きました。(^^; でも、寝る時間は……。(^^;;;

>地球から飛んでると思えば合理的かも(笑)。
某国が極秘で開発している次世代兵器の飛行テストなんですね。(^^;

>案外「気合」と「根性」で飛翔して来るのかも知れません?!
ウッチーにはパイロットは務まらないかも……。(^^;;; すぐに落ち込むから。(^^;

>ぬかり無さそうですが、MAMが暴走しっぱなしでは?(苦笑)
そうでないと逃げ切れませんから。(^^;;

>ボーリングが絶不調の(爆)
でも、実際には……。(^^)


[NO.7587]woodybell:Homepage[Mar 26 22:09:21 2000]

21:30頃に寄生先から帰省しました〜。(^^)

溜まっているであろう御返事書きはボチボチと遣っていきます。(^^;


[NO.7586]横田四郎時貞:Homepage[Mar 26 21:14:28 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
先日のOff会ではいろいろな方と話せて非常に有意義でした〜
一人で騒いでいたような印象しか無い小生でしょうが
今後とも宜しくお願いします(笑)。

さてお返事です〜

>[NO.7583]FarNorth さん>
>今後ともこの様な機会が出来る様に、西川先生の活動をサポート出来たらと思います。
この度も幹事業務、お疲れ様でした&感謝です。
また是非やりましょう!今度は関東じゃあ無さそうな雰囲気ですけれどね〜
・・・そしてまた佐渡?!(笑)

>[NO.7584]Hiroshi FJT さん>
>ってことは桂さんもか・・・??
>そんなの嫌じゃぁ(T-T)
これもまた運命と、ファンなら受け入れましょう♪

>[NO.7585]愛宕の山 さん>
>しまった。練馬は爆心地の稲毛からわずか45キロしか離れていない……。(^^;;;
単位が違います、パーセクですから♪

>「トランスフォーマー」は私もちらちら見てはいたんですが、ギャグのセンスがぶち切れてます。(^^;;;
まぁどこまで原作に沿って作っているか、あれではサッパリですからね〜
完全にオリジナルって言われても区別付きません(笑)。
個人的にはダイノボットが好き♪

>う〜ん、その辺はものは考えよう、ってところですかねぇ〜。(^^;;;
そうだと思いますね〜(苦笑)
言い出したら切りが無い問題なんでしょうがねぇ倫理関連ですし。

>ディアナ様曰く、「また黒歴史を繰り返そうとする愚か者が現れたのですね」(^^;;;;
ぎんがなむぅ〜!!!

>確かに科学理論を超越していますがね〜。(^^;;;;
科学論理とか、考察とかで幾らでも突っ込めちゃいますが、
ココは一つ、「愛と勇気と想像力」で切り抜けましょう〜♪(笑)

>うそぉ〜?当日見てたら、すごかったじゃないですか〜。
負けちゃいましたけどね(笑)。

さて今回はココ[NO.7585]までです〜ではまた!


カラオケでFODがいっぱいあって
        一人で満足してた(笑)時貞でした〜


[NO.7585]愛宕の山:Homepage[Mar 26 17:25:49 2000]

昨日のオフ会はみなさまお疲れ様でした〜。
いや〜、楽しかったですねぇ、本当に。(^^)
あんなの久しぶりだったんで、珍しく3次会まで行ってしまいました。
正直、初参加ということで緊張していたんですが、みなさんと話しているうちにどんどん入って行けたのでよかったです。
ああいう壁がないおつきあいってのは人生で初めてだったので、すごく居心地よかったです。
とにかくも、幹事のFarNorth様と西川先生、そして参加者のみなさまに心からお礼申し上げます。m(^^)m

いや〜、それにしても、私が当日一番印象に残ったのは西川先生でしたね。
新宿3丁目の交叉点に現れた時の姿といったら……。
オールバックで颯爽とですもんね〜。実にお若くてかっこいいです。(^^)
後でお聞きしたら昭和39年生まれの36歳なんだそうですが、見えるようで見えないですね。
それにしても、東武の旧型特急車(1700系)と国鉄の東海道特急(151系)がダブに似ているという話であんなに喜んで頂けるとは意外でした〜。(^^;;;
しかも「雷鳥の車輛が似てると思うけどね〜。特に塗り分けが」とのお言葉まで。即座に「雷鳥」が出るあたりが、いかにも京都のご出身らしいです。
これってもしかして国鉄色の485系のことかな?それなら、今でも毎日「白鳥」として青森まで走ってますよ〜。(^^)
それでなくても、ダブって客室の内部も在来線特急(ただしいわゆる「国鉄型」)の車内に似てるんですよね。(^^;;;
まあ、急行型に似てたらいやですけども。向かい合わせの固定クロスシートがずらりと並んだダブの客室……うわ。(^^;;;

あ、あとそれから2次会のボウリングですね。
私は初心者だったせいもあって2ゲームやって57点でしたが……。(^^;;;
投げても投げてもガーダー、ガーダーなんですもん。(^^;;;
その点、みなさんうまいですよね〜。100点以上平気ですから。
私があんまり下手なもんで、西川先生やYANOJIさん、横田さんに随分ご教授いただきました〜。
あの時はいろいろとアドバイスを下さって、どうもありがとうございました。m(^^)m

で、3次会ですが、これもむちゃくちゃ盛り上がりましたね〜。
最初のあの「替え歌」は思いっきり笑かしてくれました。(^^;;;
後の曲はほとんど今のかアニソンだったんで分からなかったんですが、それでも楽しませていただきました。(^^)
しかし、私は今の歌が歌えないので自分の好きな村下孝蔵さんの歌を歌わせていただきました。
みなさんが分からないのに、自分だけ思いっきりひたってしまって申し訳ありませんでした。(^^;;;
でも、「一粒の砂」は「YAT」の理念を表わしているようでいいと思ったんですけどねぇ。
「♪人の気持ちつないでる 何か大切なもの見つめてた〜♪」

お返事です〜。

[NO.7574]横田四郎時貞さんへ

>いいんです、楽しいですから♪
>深く考えて負担になっちゃうと面白さも半減しちゃいますからね〜(笑)
そうですね〜。私もここ書きこんでて楽しいですし♪(^^)

>爆心地に近いと、時空の歪も残りませんよ〜?
……時空のひずみがないと復活出来んのですかっ!?(^^;;;
しまった。練馬は爆心地の稲毛からわずか45キロしか離れていない……。(^^;;;

>通常の単位に直すと、宇宙の広がりがどれだけ大きいか良く分かります(笑)。
確かに〜。しかも、あいんしゅたいんのおっちゃん曰く、年々広がってるときた。(^^;;;

>いや、でもこの作品には随分密度濃く登場してましたよ(笑)。
>全編ギャグばっかりで、アドリブも沢山で面白過ぎでしたよ〜
らしいですね〜。オフ会でもそんな話が出ましたが。
「トランスフォーマー」は私もちらちら見てはいたんですが、ギャグのセンスがぶち切れてます。(^^;;;

>・・・それは某所でゴキを掴んでた・・・?!(汗)
ちょ、ちょっと待ったぁ〜。(^^;;;

>>どうせ埋まるならマロンボールの中に埋まらなくちゃ。●(*^^*)●
>「良く似た質量が桁違いの物体」にはお気を付けを〜
そ、それはもしやっ!?(^^;;;

>しかし残念ながら社長とハチベーは・・・(泣)
お亡くなりになってしまったんですよね。(^^;;;

>・・・むしろ針で引っ掛けて引っ張り上げる釣堀よりも
>良心的な気もするんですけどねぇ〜、どうです?(笑)
う〜ん、その辺はものは考えよう、ってところですかねぇ〜。(^^;;;

>そっそんな「∀」な事をッ!!!(苦笑)
>しかも繰り返す悪いクセまで付いてますからねぇ〜どうなることやら(爆)。
ディアナ様曰く、「また黒歴史を繰り返そうとする愚か者が現れたのですね」(^^;;;;

[NO.7575]川崎宏之さんへ

>>ネット上探し回ったけど、私の知っている限り1ヶ所しか知りませんから(^^;
>これって何処のことでしょうか? (^^) DROWさんのところでしたら知ってるんですけど。(^^)
私も知りたいです〜。参考にしたいから。(^^)

>はーふ☆とーんさん(最近の投稿は3/16(木)でまだスクロールアウトしてないはず)の
>[Link]にアクセスして、そこの「ぎゃらりー」の「1」です。(^^;;;
見ましたよ〜、さっそく。(^^)
……と思ったら、「はーふ☆とーんのホームページ(仮称)」の方じゃなくて「首輪尻尾倶楽部」の方だったんですね。(^^;;;
わ〜い!!狐娘バージョンの桂さ〜ん!!(*^^*)
ふっふっふ、実は私、狐娘が大好きなんですね〜。(*^^*)
ああ〜、おしっぽぎゅむしたい。(*^^*)
それにしても、下にカネア様が首輪されてましたが、あの方はどちらかというと誰かにされる方じゃなくて誰かにする<以下削除>(^^;;;

>いえいえどういたしましてです。(^^) ってこの件では
>私は何もしてなかったような気がしますけどね。(^^;
証人としては出廷して頂きませんでしたが、被告人への精神的圧力にはなりましたです。(^^;;;

>1〜6は愛宕の山さんが書かれてましたのでこれをもとに検索したら
あ、そうなんですか〜。何気なく書いた「壱弐参肆伍陸……」がそんなところでお役に立つとは。(^^)

>「大数字講座」(http://www1.odn.ne.jp/~cae53650/kinennoisibumi.htmlの下のほう)
>を見つけ、
見ましたよ〜。何か、カウンターに領収書用の数字を使ってらっしゃるみたいですね。(^^;;;
ちなみに「二十の変形」とは「廿」のことですね。地名にも「廿日市(はつかいち)」なんてありますし。

>エディタのキーボードマクロで阡、佰、拾を所定の位置に埋め込み
なるほど〜。全部アレをまともに入力したわけじゃなかったんですね。脱帽しました。(^^;;;
それにしても、マクロっていうのは一体何なんでしょう?よくWord関係で聞きますけども……。

>で、私も脚注を付けて説明しようかとも思ったんですけど
>シンプルな見栄えのほうを選んでみました。(^^)
そうですね〜。
読み方くらいならともかく、字の構造を説明するような脚注はつけるとかえって煩わしいですし。(^^;;;

>>・・・それは某所でゴキを掴んでた・・・?!(汗)
>です〜。(^^; でも↑このときはそのあと食べてたような。(^^;
>「おいしいのに」とか言って。(^^;
やっぱり〜。(^^;;;
「栗御飯」の第4話「好き嫌い」のくだりですね〜。(^^;;;

[NO.7576]Hiroshi FJTさんへ

>こんな感じのプレーヤーです(^^)
さくら「ほええ〜!!ケロちゃん、さくらがウォークマンになってるよぉ〜!?」(OoO;;;
ケロちゃん「さくら、そりゃポータブルMP3プレーヤーや」(^^;;;
さくら「ぽ、ぽおたぶるえむぴいすりいぷれえやあ?もしかして、新手のカード!?……レリーズ!!」
ケロちゃん「ちゃうっての!!」(^^;;;
さくら「汝のあるべき姿に戻れ!!クロウ〜カ〜ドッ!!……ほえっ!?これカードじゃないよ〜」
ケロちゃん「あ、ああ……壊してもうた。わ、わいは知らんで〜」(^^;;;
……お粗末さまでした〜。(^^;;;;

>多分、何かがおこるかもしれない。
>だって、それがYATだから(笑)
起こりましたね〜、たくさん。(^^;;;
たとえば、2次会の最後で得点集計でもめたとか。(^^;;;

>>や、秀逸!!私もつれてって下さい〜。(*^^*)
>やあ、それでは私も一緒に(*^^*)
3人で仲良く参りましょう。(*^^*)

>このページに白○社からの警告が載っています。
見ました〜。しっかり文句つけられてましたね。(^^;;;

>なお、CGコーナー(著作権対応型) のCG?には笑った(笑)
何なんですか、アレは。まるで文字絵(?)ですな。(^^;;;
版権をかさに着ている最近の出版社への批判の意味もこもってるんでしょうね、アレって。(^^;;;
それにしても、芝姫が「時々獣」ってのがうなずけるからコワイ。(^^;;;;

>いつのまにかバージョンアップしているっ!(^^;;;;;
だから言ったでしょう。いつ勃発するかもしれない戦いのために、みんな裏で準備していると……。(^^;;;

>最近ガノン様の声を立て続けに聞いたけど、やっぱり訛ってましたから(^^;;;;
ガノン以前でも、「特ホウ王国」で訛ってましたからね〜。(^^;;;;
実は若本さんの名前覚えたの、その番組だったりする。(^^;;;

>川上さんの所です。そういえば久しく読んでなかったりするが(汗)
川上さん……っていうと、具体的にはどちらで?

[NO.7577]woodybellさんへ

>>私も行きましたけど、モニカがかわゆいです〜。(=^^=)
>思わず「ぎゅむ」してサソリ尻尾に刺されたりして。(^^;;;
いや、首筋をガブリとやられて、血をちゅうちゅう……。(^^;;;

>残念ながら定員オーバーです〜。(^^;;;
ヤマモト社長「何だとぉ!?そんなもん気合いで増やせ!!」(^^;;;

>小さな水筒みたいな半透明の容器の事ですね。ぶらさげる紐が付いた。(^^)
そんでもって、お茶の小さなパックが入ってるんですよね。(^^)
これが長いこと入ってるもんだから、結構お茶が苦い苦い……。(^^;;;

>>これで私も億万長者……いや、億マロ長者。(^^;;;
>そんなに居るなら1人くらい分けてくれ〜。(*^^*)/●
ご安心を。既に慈善団体へ少し寄付してあります。(^^;;;

>もっと暖かくなったら……。(^^;;;
だから大丈夫ですって。(^^;;;

>もしかして、その所為で北海道の方は大雪なのか!?(^^;;;
さぁて?その辺はご想像にお任せします♪(^^;;;

>>マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.0」発射〜!!(^^;;;
>む? バージョンが上がってる。(^^; 虫取りしてありますか〜?(^^;;;
む、虫取りって?(^^;;;

>ウチはコンテンツが増える度に1つずつ増えてますからね〜。(^^;
ご苦労様です〜。(^^;;;

>>3年前から事実上休眠状態の読書も再開できない……。(^^;;;;
>私も文庫本を買ってきても読まずに積ん読になっちゃってます〜。(^^;
私の場合は、全部全く読んでいないっていうんじゃないんですよね。
今持っている分は、中学校時代にほとんど全部読んでいるんです。
具体的に言うと、池波正太郎の「鬼平犯科帳」や「剣客商売」、平岩弓枝の「御宿かわせみ」などです。
ものによっては何度も読み返しているんで、もういいといっちゃいいんですけどね〜。
でも、池波正太郎とか、私の小説のお手本にしてる方のものですし、もう読まないってわけにもいかないんですよね。
それに何よりも、今でも好きだし……。
それよりもっと問題なのは、そこから先でしてね。
将来作家を目指す人間は、やはり本を読む必要があるんです。
だから読む気が起こらないと、そっちの方にも動けないという。(^^;;;;
山本周五郎もせっかくあるから読まんとなぁ。(^^;;;

>ヤマモト「そんなの当然の権利だ〜〜〜!!!」(--) #をひをひ。(^^;;;
マロンちゃん「博士、どうするんですか?100万ルークなんて……」
ノート博士「そうじゃのう……よし、アレを使おう」
マロンちゃん「アレって何ですか?」
ノート博士「紙幣複製マシーンじゃ!!」
マロンちゃん「……博士。払えなくてもいいですから、犯罪行為に手を染めないで下さい」(--;;;

[NO.7578]波乗りさんへ

>・・・つーかですね、「常識」と「理性」をもって行動していれば何の問題も無いです。
>ですから、そのような事を気になさらない方がいいと思います。
そうですね〜。
それさえ出来れば、私も別に18禁だろうが何だろうが一向に構いません。
何だかんだ言っても、要は個人の問題に帰着するわけですから。

>ともかく、同人に関してはコミケカタログ(2kgありますが)を買って読むのが手っ取り早いでしょう。
ありがとうございます〜。(^^)

>これは要するに、既に鉄道があまり利用も期待もされていないという事ですね。
>通勤・通学は別ですが、そういう人たちは諦めているのかあまり意見を言いませんし。
……実際、すっごく悲しい状態ですけどね。でも、事実ですから。(--)

>法律は社会を映す鏡ですから、アメリカだとなあなあでは済まないのはよく分かりますが、
>できればそういうのは日付変更線のこちら側には持ち込んでほしくないな、と思います。
あれはねぇ……確かにやだ。(^^;;;
息が詰まって仕方ないですよ、第一。ああいうところは見習いたくないです。(^^;;;

>でも小○館って、何かありましたっけ?ポケモンは花札屋だし。
いや〜、私もよくは知らないのですが、どうやら「○ラ○もん」関係のようで……。

>「読み手のことを考える」という一点さえ忘れなければ大丈夫です。
これは、私がお手本としております池波正太郎氏もおっしゃっております。(^^)
……というわけで、私は常にこれを考えて小説を書いているんですが、改めてこういわれると、何とも心の引き締まる思いがします。(^^)

>そんなには大きくないけどまだ新しいビルで「白泉社」と書いてあるのですぐに分かると思います。
そうですか〜。
私の場合は、前に九段下駅にあった白泉社の広告が、そっくりそのまま淡路町駅に移っていたんで知ったんですけどね。(^^;;;

>もちろん関心を持ってもらっても構わないのですが、中にはC葉県知事のN田のように
>偏見むき出しで攻撃してくるバカもいますから、そういう人にはご遠慮願いたいかな、と。
これは確かにそうですね。同人誌の話だけでなく、鉄道趣味でもそういう馬鹿いますから。(--;;;

>そう言えば明日はオフ会ですね。楽しんできてもらいたいのは当然ですが、
>そのついでにスタパにちょっと足を伸ばしてもらえれば・・・。(しつこい)
上でも書きましたけど、楽しんできましたよ〜、思いっきり。(^^)
でもスタジオパークは寄れなかったです。(^^;;;

[NO.7579]woodybellさんへ

>>なお、CGコーナー(著作権対応型) のCG?には笑った(笑)
>なんじゃそりゃ〜?(^^;
これはですね、人物を直接書けないので、その人物の特徴を表す言葉をCGのようにして使ったものです。(^^;;;
とにかく、ご覧になってみて下さい。呆れること必至。(^^;;;

>>でも小○館って、何かありましたっけ?
>http://skygarden.shogakukan.co.jp/sol/sol2k/main/picture.html
見ましたけど、予想通りというか何と言うか随分厳しい内容ですね。(^^;;;

>>そのついでにスタパにちょっと足を伸ばしてもらえれば・・・。(しつこい)
>予定をダイナミックに変更して……。(^^;
変更しましたね〜、当日。(^^)
ただし、スタジオパークじゃなくて帰りを1日伸ばしたことでしたけど。(^^;;;

[NO.7581]Hiroshi FJTさんへ

>さっきのMP3プレーヤの製作記事のあったページですけど、
>落書き置き場(仮)の所をふと見てみたら桂さんのイラストがあった。
見ましたよ〜。スパナ持って走る桂さん〜。(*^^*)

[NO.7582]横田四郎時貞さんへ

>口からはみ出した触覚がまた・・・(笑)
なはははは……。(^^;;;

>・・・味覚が桂さんと近いから<以下削除>
そ、その想像はやめた方が。(^^;;;;

>案外「気合」と「根性」で飛翔して来るのかも知れません?!
き、「気合」と「根性」……。(^^;;;
確かに科学理論を超越していますがね〜。(^^;;;;

>ボーリングが絶不調の(爆)時貞でした〜!
うそぉ〜?当日見てたら、すごかったじゃないですか〜。

[NO.7583]FarNorthさんへ

>25日に行われました、西川先生オフ会は無事に終了致しました事を
>ここに慎んでご報告申し上げます。
いえいえ、こちらこそ。
初参加なのに、いろいろとどうもありがとうございました〜。(^^)
それにしても、マロンちゃんうらやましい〜。(^^;;;

>今後ともこの様な機会が出来る様に、西川先生の活動をサポート出来たらと思います。
そうですね〜。私もそうしたいものです。(^^)
もしかすると東京以外で……なんて話もありますが、中部くらいでしたら「ムーンライトながら」ですっ飛んで参ります♪(^^)
近畿だったらもしかして「銀河」で来るかも知れませんが……。(^^;;;

[NO.7584]Hiroshi FJTさんへ

>OFF会お疲れ様でした(^^)/
こちらこそ〜。はるばる仙台からお疲れ様でした〜。(^^)

>皆さんにお会いできて嬉しく思っています(^^)
>次の機会があったときも是非参加したいですね(^^)
私もです。生でみなさん&西川先生に会えるなんて、夢みたいでした。(^^)
今度あったらまた行きますのでご期待下さい。(^^)

>で、駅について自動車を見てみるとフロントガラスが雪で凍り付いていた(汗)
あせあせ。(^^;;;;

>あ、思い出したらマロンちゃんが大勢のパレードというのを見てみたくなった(*^^*)
な、何ですとぉ〜!?(*^^*)

>そして、Maron PuniPuni Player、略してMPプレーヤーと名づけようと思ってたりもする(*^^*)
>って、「3」は何処に行った(汗)
正式名称に「P」が3つあるということでどうでしょう?(^^;;;
いや〜、何せタイトルには「ん」が2つ入らなきゃいけませんからね〜……ってあれ!?(^^;;;

>ってことは桂さんもか・・・??
>そんなの嫌じゃぁ(T-T)
ああ〜っ!!想像しちゃいけません。(^^;;;

ボウリングで右腕を酷使したため痛くてしょうがない愛宕の山でした〜。(^^;;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7584]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 26 01:50:10 2000]

OFF会お疲れ様でした(^^)/
皆さんにお会いできて嬉しく思っています(^^)
次の機会があったときも是非参加したいですね(^^)

で、駅について自動車を見てみるとフロントガラスが雪で凍り付いていた(汗)

[NO.7577]woodybell さん
>>オフ会、ついに明日になりましたね〜。(^^)
>ですね〜。(^^) トラブルを期待しつつ(?)、今日は早めに寝ないと。(^^;
とりあえず、パレードやっているとは思いませんでしたねぇ〜(^^)
あ、思い出したらマロンちゃんが大勢のパレードというのを見てみたくなった(*^^*)

[NO.7578]波乗り さん
>BSとCSで受信設備を共用できるようにするのが直接の目的ですから、大丈夫でしょう。
>BS放送のデジタル化の思わぬメリット、と言ったところでしょうか。
それなら安心ですね(^^)
無事打ちあがることを期待しましょう(^^)

[NO.7579]woodybell さん
>地震だ〜!(^^;
>もしかして……トラブルの前兆か!?(^^;;;;;
今、このレス書いている途中で地震があった(^^;
なんたる偶然(汗)

>>こんな感じのプレーヤーです(^^)
>ほぇほぇ〜。(*^^*)
私はこれのマロンちゃんバージョンを作りたい。
そして、Maron PuniPuni Player、略してMPプレーヤーと名づけようと思ってたりもする(*^^*)
って、「3」は何処に行った(汗)

[NO.7582]横田四郎時貞 さん
>>しかも、「おいしいのに」とか言って・・・(汗)
>・・・味覚が桂さんと近いから<以下削除>
ってことは桂さんもか・・・??
そんなの嫌じゃぁ(T-T)

[NO.7583]FarNorth さん
幹事、ご苦労様でしたm(__)m
サイン色紙、羨ましいです(^^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7583]FarNorth:Homepage[Mar 26 01:27:46 2000]

こんばんはです。

25日に行われました、西川先生オフ会は無事に終了致しました事を
ここに慎んでご報告申し上げます。

今後ともこの様な機会が出来る様に、西川先生の活動をサポート出来たらと思います。

では。(^_^)/~




[NO.7582]横田四郎時貞:Homepage[Mar 25 10:15:48 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
いよいよOff会ですか〜!いやぁ楽しみですね♪

遅刻しないように気を付けつつ(笑)お返事です〜

>[NO.7575]川崎宏之 さん>
>です〜。(^^; でも↑このときはそのあと食べてたような。(^^;
>「おいしいのに」とか言って。(^^;
口からはみ出した触覚がまた・・・(笑)

>知らないところとの情報交換が出来ていいじゃないですか。(^^)
これもひとえに川崎さんの情報網の広さからですね〜(笑)

>[NO.7576]Hiroshi FJT さん>
>しかも、「おいしいのに」とか言って・・・(汗)
・・・味覚が桂さんと近いから<以下削除>

>[NO.7577]woodybell さん>
>麻雀だったら平気なのにね〜。(^^;;;
麻雀でもくたばってますって〜(苦笑)

>今晩は寝ましょうね〜。(^^;
しっかり12時前に布団に入ったんですが、母親に叩き起こされました(爆)。
目覚ましのセットくらい、自分でやってくれ〜ッ!!!

>そうですね。(^^; ノリと勢いでゴーでないと。(^^;;;
そう、これが重要(笑)。

>そう考えると、どうやってUFOが地球にやって来るのか不思議ですね。(^^;;;
地球から飛んでると思えば合理的かも(笑)。
それはさておき、光年単位の距離を通常物体が超越するような事は、
今の所、理論的には不可能ですからね〜(苦笑)
案外「気合」と「根性」で飛翔して来るのかも知れません?!

>さすがに「〜だっピ」は出て来なかったでしょうね。(^^;;; 出たら呼吸困難に……。(^^;;;;;
さすがにダイレクトには出て来ませんでしたが、
ドラえもんのひみつ道具を出す時の効果を真似することは多々・・・(笑)

>それ以外に誰が居るのだろうか? いや誰も居ない。(^^;;;
反語的表現で、より強い印象を・・・ってああッ!!!

>使う船はQMG号だから問題はありません。(*^^*)
ぬかり無さそうですが、MAMが暴走しっぱなしでは?(苦笑)

>[NO.7580]FarNorth さん>
>では、当日お会いしましょう。(^_^)/~
宜しくお願いします〜!

さて今回はココ[NO.7580]までです、ではまた。


ボーリングが絶不調の(爆)時貞でした〜!


[NO.7581]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 25 00:21:04 2000]

追伸。

さっきのMP3プレーヤの製作記事のあったページですけど、落書き置き場(仮)の所をふと見てみたら桂さんのイラストがあった。

ラッキー(*^^*)


[NO.7580]FarNorth:Homepage[Mar 24 23:42:59 2000]

こんばんはです。

明日はとうとうオフ会の日です。
ここのメンバーからも沢山の参加者に来てもらうことが出来ました。
本当に有り難うございます。

では、当日お会いしましょう。(^_^)/~


[NO.7579]woodybell:Homepage[Mar 24 23:34:59 2000]

地震だ〜!(^^;
もしかして……トラブルの前兆か!?(^^;;;;;


★>[NO.7576]Hiroshi FJT さん
>こんな感じのプレーヤーです(^^)
ほぇほぇ〜。(*^^*)

>いいのか、そんな安直なストーリーで(笑)
良いんじゃないですか?(^^;

>だって、それがYATだから(笑)
その通り。(^^;;;

>やあ、それでは私も一緒に(*^^*)
そんなに乗ったら墜落する〜〜!!(^^;;;

>なお、CGコーナー(著作権対応型) のCG?には笑った(笑)
なんじゃそりゃ〜?(^^;

>最近ガノン様の声を立て続けに聞いたけど、やっぱり訛ってましたから(^^;;;;
リヴァイアスでは訛ってくれなかったなぁ。(^^;

>しかも、「おいしいのに」とか言って・・・(汗)
の〜〜〜!!!(^^;;;

>わーい、桂さんの尻尾だぁ\(*^^*)/
ふさふさ尻尾〜。(*^^*)


★>[NO.7578]波乗り さん
>「アニメで熱く語ってんじゃねーよ、このうすのろヤロー!」とか言わせない方がいいと思うぞ>ナベシン。
これはキョロちゃんの予告の「見やがれ〜!」の比じゃ無いですねぇ。(^^;;;

>ともかく、同人に関してはコミケカタログ(2kgありますが)を買って読むのが手っ取り早いでしょう。
そうですね。しかし、2キロもあると気合いを入れないと持ち運びが大変ですね。(^^;

>でも小○館って、何かありましたっけ?
http://skygarden.shogakukan.co.jp/sol/sol2k/main/picture.html

>今夏あたりは「ラブひな」に触発されて来る人がたくさん・・・ああ、また混雑が激しくなる・・・。
活気付くのは良いですけど、身動き出来ないのは困りますからねぇ。(^^;;;

>最近の小学生はおしゃまでいい感じです。
そうなんですか〜。(^^;

>また何らかの形で動くさくらちゃんが見られたらいいですね。
ですです。(^^) 「はにゃ〜ん」して「ほえぇ〜!」したいですから。(^^)

>正直なところ多くの人に来てもらいたいと思うのですが、同時に来てもらいたくないとも思います(笑)。
となると、あの分野の日を2日に増やさないといけないとか?(^^;

>アリアンも日本の放送衛星を花火にした事があったので、
保険は掛けといて下さいね〜。(^^;;;

>そのついでにスタパにちょっと足を伸ばしてもらえれば・・・。(しつこい)
予定をダイナミックに変更して……。(^^;


[NO.7578]波乗り[Mar 24 23:01:19 2000]

いろいろ言われて怒る気持ちは分からなくもないけど、でも次回予告で登場キャラに
「アニメで熱く語ってんじゃねーよ、このうすのろヤロー!」とか言わせない方がいいと思うぞ>ナベシン。

>[NO.7563]&[NO.7566]愛宕の山さん
>そういう点では、私は本当の意味で同人誌の世界にはなじめないようです。
#「一般的に考えても珍しくない行動」というのは「他より優位に立とうとする意識が
#否定的な形で強く出てくる」という事だったのですが、分かりにくくてごめんなさい。
いや、もちろん「私は絶対に18禁は描かない!」という人もいますし、
逆に「俺は18禁しか描かない」という人もいると思います(笑)。
それはもちろん個人の自由だし、他人がとやかく言うべき事柄ではありません。
ただ小説書きの人たちはどうか知りませんが、マンガ描きの人たちの多くはどちらも描いています。
その多くは同人誌で18禁を出しているので、多分どうしても出したい(あるいは儲けたい)のでしょう。
・・・つーかですね、「常識」と「理性」をもって行動していれば何の問題も無いです。
ですから、そのような事を気になさらない方がいいと思います。
ともかく、同人に関してはコミケカタログ(2kgありますが)を買って読むのが手っ取り早いでしょう。

>鉄道会社と乗客の関係が疎遠になりつつあるという状況はかなり危機的とも言えます。
これは要するに、既に鉄道があまり利用も期待もされていないという事ですね。
通勤・通学は別ですが、そういう人たちは諦めているのかあまり意見を言いませんし。

>版権をかさに着ているようなところがありますからね。(--;;;
アメリカの会社は皆そうなのですが、それに近い感じがありますね。
法律は社会を映す鏡ですから、アメリカだとなあなあでは済まないのはよく分かりますが、
できればそういうのは日付変更線のこちら側には持ち込んでほしくないな、と思います。

>それにしても、白○社やサン○イズでもダメなんですか?
両社とも一昨年の秋だったと思いますが禁令を出しました。でもとりあえず同人活動に関しては、
今のところ静観のようです。もっとも、ダメだと言っても誰も言うことなんか聞かないでしょうけど(笑)。
でも小○館って、何かありましたっけ?ポケモンは花札屋だし。

>やはりある程度気にはしておいた方がいいですよね〜。
「読み手のことを考える」という一点さえ忘れなければ大丈夫です。

>本格的に「コミケ」とか「同人誌」とかいうものが社会に知られ始めたのはこの頃だったように思います。
実を言うと、僕がコミケに行くようになったきっかけは「せらむん」だったりするのですが(笑)、
それはともかく誰もが何らかの動機があったからこそ数十万人もの人が来るわけです。
エヴァだったりシュラトだったり、あるいは大学に入ったら漫研に巻き込まれた(笑)とかあるでしょう。
今夏あたりは「ラブひな」に触発されて来る人がたくさん・・・ああ、また混雑が激しくなる・・・。

>いつの間にか西神田から神田淡路町に移ったと思ったら、そんなことしてたのね。(^^;;;;
そんなには大きくないけどまだ新しいビルで「白泉社」と書いてあるのですぐに分かると思います。

>[NO.7567]川崎宏之さん
>はーい分かりました、興味持たないようにしますね、「かっこいいお兄さん」。(^^)
># 私に言われても嬉しくないでしょうけど。(^^;;;
#とりあえずありがたく承っておきます・・・というのはさておき。
もちろん関心を持ってもらっても構わないのですが、中にはC葉県知事のN田のように
偏見むき出しで攻撃してくるバカもいますから、そういう人にはご遠慮願いたいかな、と。
なお川崎さんがそういう人でないのはちゃんと分かってますので、ご心配なく。

>[NO.7568]woodybellさん
>>「そこのかっこいいお兄さん!今何時か教えてくれませんか?」
>って、ナンパか〜!?(^^;;;
最近の小学生はおしゃまでいい感じです。別にこんな事言われても嬉しくないけど(笑)。

>特番として後日談を作る事も出来そうですから。(^^)
ですね。とりあえず原作はまだ続いているし(来月発売のイラスト集2にもまた短編が載るそうです)、
また何らかの形で動くさくらちゃんが見られたらいいですね。

>最近は人が集まり過ぎですかね。(^^;
集まりすぎです!(断言)3日間で40万人(一日あたりでは東京モーターショーより多い)だなんて・・・。
正直なところ多くの人に来てもらいたいと思うのですが、同時に来てもらいたくないとも思います(笑)。

>無事に打ち上がる事を祈りましょう。(^^;;
たぶん外国での打ち上げ(アリアン社かな?)だと思うので大丈夫でしょうが、
アリアンも日本の放送衛星を花火にした事があったので、あるいはダメかもしれません(笑)。

>[NO.7569]Hiroshi FJTさん
>でも、今持っているチューナー&アンテナは使えるのかな(^^;
BSとCSで受信設備を共用できるようにするのが直接の目的ですから、大丈夫でしょう。
BS放送のデジタル化の思わぬメリット、と言ったところでしょうか。

そう言えば明日はオフ会ですね。楽しんできてもらいたいのは当然ですが、
そのついでにスタパにちょっと足を伸ばしてもらえれば・・・。(しつこい)


[NO.7577]woodybell:Homepage[Mar 24 22:58:23 2000]

いよいよ明日……。(^^)


★>[NO.7573]愛宕の山 さん
>オフ会、ついに明日になりましたね〜。(^^)
ですね〜。(^^) トラブルを期待しつつ(?)、今日は早めに寝ないと。(^^;

>私も行きましたけど、モニカがかわゆいです〜。(=^^=)
思わず「ぎゅむ」してサソリ尻尾に刺されたりして。(^^;;;

>や、秀逸!!私もつれてって下さい〜。(*^^*)
残念ながら定員オーバーです〜。(^^;;;

>あ、お茶もお忘れなく。それも缶じゃなくて、ビニールの瓶に入ったヤツですよ。(^^)
小さな水筒みたいな半透明の容器の事ですね。ぶらさげる紐が付いた。(^^)

>これで私も億万長者……いや、億マロ長者。(^^;;;
そんなに居るなら1人くらい分けてくれ〜。(*^^*)/

>うちのマロンちゃんは断じて漏れません。(^^;;;;
もっと暖かくなったら……。(^^;;;

>ああ、「ユイ」の方で……確かに。(^^;;;
そうなんです。(^^;

>ふっふっふっふ。攻撃力倍増だ〜!!(^^;;;
もしかして、その所為で北海道の方は大雪なのか!?(^^;;;

>マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.0」発射〜!!(^^;;;
む? バージョンが上がってる。(^^; 虫取りしてありますか〜?(^^;;;

>これ以上てんてこ舞いになったら大変ですから。(^^;;;
ウチはコンテンツが増える度に1つずつ増えてますからね〜。(^^;
#2つを1つに纏めたのもあるけど。(^^;;;

>3年前から事実上休眠状態の読書も再開できない……。(^^;;;;
私も文庫本を買ってきても読まずに積ん読になっちゃってます〜。(^^;

>あの方は、期待せずとも訛ってくれることがあります。(^^;;;;
ガノン「何じゃそりゃ〜!?」(^^;

>東京は風より雨がすごかったです〜。(^^;;;
雨も凄かったですよ〜。(^^; うるさくて眠れないくらい。(^^;;

>何せ「YAT」にトラブルはつきものですからなぁ……。(^^;;;
ネタにもなるので期待せずには居られない……。(^^;;;


★>[NO.7574]横田四郎時貞 さん
>翌朝に響いてキツイですね〜
麻雀だったら平気なのにね〜。(^^;;;

>ちゃんと寝ようと心に決めつつ、
今晩は寝ましょうね〜。(^^;

>深く考えて負担になっちゃうと面白さも半減しちゃいますからね〜(笑)
そうですね。(^^; ノリと勢いでゴーでないと。(^^;;;

>通常の単位に直すと、宇宙の広がりがどれだけ大きいか良く分かります(笑)。
そう考えると、どうやってUFOが地球にやって来るのか不思議ですね。(^^;;;

>全編ギャグばっかりで、アドリブも沢山で面白過ぎでしたよ〜
さすがに「〜だっピ」は出て来なかったでしょうね。(^^;;; 出たら呼吸困難に……。(^^;;;;;

>・・・それは某所でゴキを掴んでた・・・?!(汗)
それ以外に誰が居るのだろうか? いや誰も居ない。(^^;;;

>何を言ってるんですかッ!ドンジャラで・・・ってああッ!!!(爆)
自爆してどうする〜!?(^^;;;;;

>となると今度は闇から出て来れなく・・・(笑)
それはそれで怖いですね〜。(^^;

>自分からぶつけておいても、修理費用を請求するのはやっぱり・・・(苦笑)
ヤマモト「そんなの当然の権利だ〜〜〜!!!」(--) #をひをひ。(^^;;;

>あ、カネア嬢ががら空きに〜!
使う船はQMG号だから問題はありません。(*^^*)


★>[NO.7575]川崎宏之 さん
>ナゴナゴ〜。(^^)
あ、猫が鳴いている。(^^)/~~~

>フロック星人のようにですね。(^^;;;
そうです。(^^; でも羨ましいかもね〜。(^^)

>[Link]にアクセスして、そこの「ぎゃらりー」の「1」です。(^^;;;
の〜〜〜!!!(^^;;;;;

>エディタのキーボードマクロで阡、佰、拾を所定の位置に埋め込み
こういう時に役立てないとね。(^^)
#滅多に使わない機能だから使い方が分からなかったりする時もあるけど。(^^;;;

>テキストファイルで字と読みを保存してたりはしますけど。(^^)
で、いざというと気に役に立つという。(^^)

>です〜。(^^; でも↑このときはそのあと食べてたような。(^^;
の〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;;;;;

>知らないところとの情報交換が出来ていいじゃないですか。(^^)
ハイパーリンクの有効活用ですな。(^^)


[NO.7576]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 24 22:53:39 2000]

この前言ったMP3プレーヤの製作記事がインターネットにもありました。
こんな感じのプレーヤーです(^^)

[NO.7570]波乗り さん
>最近の東大入試2次試験(前期)は、5分間で解ける、らしいゾ。(これじゃ「プリプリはかせ」だって)
>・・・それにしても、なんてツッコミがいがあるんでしょうか、あのマンガは。
確かに・・・(^^;
いいのか、そんな安直なストーリーで(笑)

[NO.7572]woodybell さん
>>OFF会まで後わずか。
>トラブルが起きませんように〜。(^^;;;
多分、何かがおこるかもしれない。
だって、それがYATだから(笑)

>>触って見たいかも(*^^*)
>そんな事をしたら張り飛ばされますよ〜。(^^;;;
桂さんに張り飛ばされるなら、それはそれで幸せかも(*^^*)

[NO.7573]愛宕の山 さん
>>マロンちゃんの行く所なら何処にだって付いて行きます。(*^^*)
>や、秀逸!!私もつれてって下さい〜。(*^^*)
やあ、それでは私も一緒に(*^^*)

>あ、いらっしゃるんですってね〜。(^^)
>当日はよろしくおねがいいたします〜。(^^)
楽しみですねぇ(^^)
こちらこそよろしくお願いします〜(^^)

>>カレカノ関係のホームページを巡回していたころ、白○社から画像使うなとか言われたところもあったようですが。
>へえ〜。じゃ、本当みたいですね。(^^;;;;
このページに白○社からの警告が載っています。
私はこのページの掲示板に何度か書き込んだことがあったのですが、その掲示板が荒らされて以来ほとんど行ってなかったりします。
なお、CGコーナー(著作権対応型) のCG?には笑った(笑)

>マロン兵!!「恐怖のめそ弾Ver2.0」発射〜!!(^^;;;
>ふっふっふ、攻撃のピンポイント化でマロンちゃんに傷はつけんぞ。(^^)
いつのまにかバージョンアップしているっ!(^^;;;;;

>>ガノン様のお声でやられると楽しくなります。(^^) 訛らないかと期待しちゃって。(^^;;;
>あの方は、期待せずとも訛ってくれることがあります。(^^;;;;
最近ガノン様の声を立て続けに聞いたけど、やっぱり訛ってましたから(^^;;;;

[NO.7574]横田四郎時貞 さん
>>だとすると食べそうなキャラってあのキャラしか私には思い浮かばなかったりして。(^^;;
>・・・それは某所でゴキを掴んでた・・・?!(汗)
しかも、「おいしいのに」とか言って・・・(汗)

[NO.7575]川崎宏之 さん
>>ネット上探し回ったけど、私の知っている限り1ヶ所しか知りませんから(^^;
>これって何処のことでしょうか? (^^) DROWさんのところでしたら知ってるんですけど。(^^)
川上さんの所です。そういえば久しく読んでなかったりするが(汗)
ところでDROWさんの所ってのはどこなのか教えていただけませんか?
是非読んで見たいもんで(^^)

>はーふ☆とーんさん(最近の投稿は3/16(木)でまだスクロールアウトしてないはず)の
>[Link]にアクセスして、そこの「ぎゃらりー」の「1」です。(^^;;;
わーい、桂さんの尻尾だぁ\(*^^*)/


それではまたあした(^^)/



インデックス へ  前のログ へ  次のログ