インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7926 から 7950 まで

[NO.7950]愛宕の山:Homepage[Jul 21 21:43:05 2000]

一昨日、ついに念願の一眼レフを買ってしまいました〜。(^^)
本体とレンズで4万4000円也……むちゃくちゃ高かったですけどね。(^^;;;
先月のバイト代が入るのが8月末だということが判明したので、わざわざ親から金を借りて買いましたし。(^^;;;
でもまあ、写真に詳しい友達に見せたら「いいカメラだ」ということなので、今から使うのが楽しみです。(^^)

お返事です〜。

[NO.7947]woodybellさんへ

>赤くなって怪奇な月食でした。(^^;;;
あ、そうだったんですか?テレビで見たんで、そこまではよく分かりませんでした。(^^;;;

>目玉のオヤジさんを?(^^;
……そういえば、そういうカメラのCMがありましたね。
アレは別に目玉のオヤジさんそのものではありませんでしたが。(^^;;;
私が買ったのは目玉のオヤジさんではなく、村上里佳子でした。(^^;;;

[NO.7948]波乗り(今週の実験・・・・・・大失敗)さんへ

>☆今日のエクセル・サーガラブひな・第14話「再会?なる憧れの人は今東大講師・ラブへな」
……実はですね〜、また見れなかったんですよ。やっぱり時間帯のせいですかねぇ……。(T_T)

>「ラブへな」というのは、去年10月に放送された「エクセル・サーガ」第4話と同じサブタイトルです。
……そうだったんですか?何が悲しゅうて「へっぽこ実験アニメ」の真似をせなあかんのやら。(--;;;

>脚本を書いたのは、どちらも黒田洋介さん。つまりわざとやっている訳です。
>いや、別にそういうのをやっちゃいけない、とは言わない・・・というか既に期待してませんが(笑)。
あ、あの人ですか……。名前を聞いた時点で、期待しちゃいけませんな。(--;;;
……私は彼の手になる3年前の某アニメを見て、それを悟りました。(--;;;

>確かにえらく近場ですね(笑)。
>でもかえって近くの方が「いつでも行けるから」後回しになってしまう、というのはよく分かります。
……というよりも、単に行きづらいだけなんですよ、自宅から。(^^;;;
それぞれ起点が立川と八王子で、終点が川崎と東神奈川ですからね。大回りになって乗りづらい乗りづらい……。(^^;;;
私鉄経由って手もありますが、JR→私鉄→JRですから、高くなるんですよね〜。(^^;;;

>ところがこれは公式ページで再送信しているので、RealPlayerがあれば見れるんです。
>具体的にはここの「怪電波実験部屋」になります。
>但し僕はいつもオンエアで見ているので、Webでちゃんと見れるかは定かではありません(笑)。
ほえ〜、そうなんですか。
実は私も、別のところで別の番組をこういう風にして見たことがあるんですよ。
ただ、画質は悪かったです、はっきり言って。しかも、バッファに時間かかるし……。(^^;;;
さらに、その時は2回も途中で強制終了されたりしてますので、あまりいい印象がありません。(^^;;;

>でも同じ趣味を持った人たちの集まりという点では、
>世間一般よりは幸せなのかもしれません。それに甘えてしまう人が多いのもまた困った事ですが。
そうですねぇ……同じ趣味集団ってのは、個人個人を切磋琢磨していい影響を与えることが出来る一方、やり方によっては自分たちの世界だけに閉じこもって非社会的になることもありますから。(--)
鉄道研究会に入ってる身としても、決して他人ごとじゃない話です。(--)

今日、大学に初めて自分のパソコンを持って行ってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7949]woodybell:Homepage[Jul 20 23:49:48 2000]

む〜。さすがに40GBもあると完全チェックディスクの時間が掛かる掛かる。(^^;


★>[NO.7948]波乗り(今週の実験・・・・・・大失敗) さん
>最後の最後でまゆ子は叫んでくれました。
諦め掛けていたので嬉しかったです。(^^;

>森さんはロボットに無視されてるし(笑)。
何処でのネタなんだろう。(^^;;
心許ないといえば、記者の質問に対し「挨拶の事で頭がいっぱい(だから質問には答えない)」と答えたような事が
新聞の首相の一日欄にあったけど、今頃になってようやく考え出したの?(^^;
それは良いとして(良く無い)、挨拶が上手くいって安心した途端に『また』はやめてね。(^^;;;
挨拶の中でやったら目も当てられないけどさ。(^^;

>☆今日のエクセル・サーガラブひな・第14話「再会?なる憧れの人は今東大講師・ラブへな」
>・・・やい赤松!出てんじゃねぇよてめぇ!(爆)
もしかして……と思っていたら、やっぱり本人だったのね〜。(^^;

>ま、今後の一層の努力を期待したいところです。
ですね。(^^;
取りあえず、詳細な地図くらいは用意してもらいたいですね。(^^;;
そういうところにだったら税金が使われても文句は言わないし、それが普通の使われ方だろうから。(^^;;;

>コミケが終わったらもう売れませんから、書店も必死なんです。
置き場所も食いますからねぇ。(^^;

>でも、あんなもん買ってどうするんだろう。・・・いや、考えない方がいいか(笑)。
並んで写真を撮る。(^^; って、これは以前も言った覚えが……。(^^;;;


[NO.7948]波乗り(今週の実験・・・・・・大失敗)[Jul 19 23:01:03 2000]

「NieA_7」の最終回、最後の最後でまゆ子は叫んでくれました。ありがとうまゆ子(爆)。
ただそれが「どす黒い奇声」じゃなかったのが少々残念ですが(笑)。
それはさて置き、小渕前首相の忘れ形見である2000円札が今日発行されました。
百貨店などでは記念セールを実施しているようですが、売上増につながるといいなと思います。
そうでなければ、ただ単に手間と間違う可能性が増えただけに終わってしまいますから。
でも政治が心許ないのがやっぱり気にかかります。森さんはロボットに無視されてるし(笑)。

☆今日のエクセル・サーガラブひな・第14話「再会?なる憧れの人は今東大講師・ラブへな」
「ラブへな」というのは、去年10月に放送された「エクセル・サーガ」第4話と同じサブタイトルです。
脚本を書いたのは、どちらも黒田洋介さん。つまりわざとやっている訳です。
いや、別にそういうのをやっちゃいけない、とは言わない・・・というか既に期待してませんが(笑)。
・・・やい赤松!出てんじゃねぇよてめぇ!(爆)・・・もうなんか目茶苦茶ですわ。
それから、山場のシーンでついに地震速報が!式根島のバカ〜ッ!(おいおい)
このアニメは本当に評価し難いです。ただ確実に言えるのは、何かを期待して見てはいけないです(笑)。
それからサラの声(声・小林エクセル)ですが、・・・やっぱり変!まあ↑ですけどね・・・。

>[NO.7943]Hiroshi FJTさん
>東京ビューティーセンター(しつこい)はどうなんでしょうかねぇ〜(汗)
うーん、ワンダフルアニメを放送していたので、少しは脈があると思います。
ただTBS系の局は歴史が長いところが多いので、キー局の言う事をあまり聞かないのだそうです。
例えばサクラ大戦の放送をずらした名古屋のCBCは日本で最古参の民放だし、
アキ電やオーフェンを深夜に放送していた大阪のMBSはその次に古い会社です。
逆に、テレ朝系の局は新しいところばかりなので、キー局の思いのままのようです。
もっともテレ朝系のアニメなんて、今や「どれみ#」くらいしか見るものがありませんが(笑)。
#TBSで始まる秋のスタチャの新番組「無敵王トライゼノン」は、果たしてどうなるでしょうか。

>ワンダフル版が終わる頃にようやく真夜中の1時25分からの放映ですが(汗)
ワンダフル版も映画化の関連で作られたっぽいですからね。
つまり深夜番組を見ている層を映画のターゲットにした、という事なのでしょう。

>[NO.7945]愛宕の山さん
>私の場合だと、横浜線とか南武線とか……。(^^;;;
確かにえらく近場ですね(笑)。
でもかえって近くの方が「いつでも行けるから」後回しになってしまう、というのはよく分かります。

>でも、うちって衛星ないのでWOWWOWじゃ見れません〜。(T_T)
ところがこれは公式ページで再送信しているので、RealPlayerがあれば見れるんです。
具体的にはここの「怪電波実験部屋」になります。
但し僕はいつもオンエアで見ているので、Webでちゃんと見れるかは定かではありません(笑)。

>いくつかそういう方のHPを知っておりますが、極めて常識的な人ばかりですし。(^^)
コミケもやっぱり実社会の一部分に過ぎない訳で、そういう意味では困ったちゃんがたくさんいたり
トラブルが絶えないのは当然なんです。でも同じ趣味を持った人たちの集まりという点では、
世間一般よりは幸せなのかもしれません。それに甘えてしまう人が多いのもまた困った事ですが。
そういう事もコミケカタログのまんがレポートを見ればよく分かると思います。
#一冊2100円もする上に重さが2キロもあるので、さすがに「買って見てくれ」とは言えませんが。

>……もっとも、これを完全になくすことはほぼ不可能でしょうが。(--)
これをなくすのは無理でしょうが、組織内の意思疎通が出来ていればかなり軽減されるはずです。
それは決して難しい事ではないはずなんですけどね。とりあえずこの辺を頑張ってもらいたいものです。

>[NO.7946]woodybellさん
>何の為の交番なんだ〜!?(^^;;;
邪険に扱われた訳ではないので怒ってはいませんが、ちょおおおおおおっと困りますね、これでは。
ま、今後の一層の努力を期待したいところです。

>二週間前に乗ったバスの車内広告の電光板に書店の広告としてパンフの事が……。(^^;;;
実はあれは「買い切り」で、しかもコミケが終わったらもう売れませんから、書店も必死なんです。
でも数年前までは、書店売りなんて東京と大阪くらいでしかなかったのですが、
それが今やこんなにありますからね。時代が変わったというか、それはそれで寂しいというか(笑)。

ちなみに「なる in the Room:9500円」というのは、
彼方此方に置いてある「成瀬川なる立て看」の名前と値段です。
詳しくはラブひな8巻に投げ込んである(もうちょっと言い方があるだろう>講談社)チラシ参照のこと。
でも、あんなもん買ってどうするんだろう。・・・いや、考えない方がいいか(笑)。


[NO.7947]woodybell:Homepage[Jul 18 23:23:21 2000]

またしてもテレビ局に毒菓子脅迫が……。(--;


★>[NO.7945]愛宕の山 さん
>皆既月食でしたね〜、見事に。(^^)
赤くなって怪奇な月食でした。(^^;;;

>残念ながら、生では見られませんでしたが。(^^;;;
あらら。そうでしたか。(^^;

>実際、既に潰れた店が出始めているようです。(--;;;
回復してきたとは言え、まだまだ景気が悪いですからね。

>ちっが〜う!!(^^;;;
そうは言いましても、ねぇ。(^^;

>最近一眼レフが欲しくてしょうがない
目玉のオヤジさんを?(^^;


[NO.7946]woodybell:Homepage[Jul 18 21:48:50 2000]

何か雨らしい雨が降らない内に梅雨明けらしい。(^^;


★>[NO.7943]Hiroshi FJT さん
>あの独特の訛りのあの声を楽しむ(^^)
かんらからから、よいよいよい。(^o^)

>操業停止が更に波紋を広げてしまいましたね。
休廃業した小売店が出たようですね。

>うにゅぅ〜〜(T-T)
泣かせてしまった。(^^;

>いつ操業が再開されるか分からない
9月の中頃だったかな。何かの大会の前日までは自粛するとか。

>あれは見事な月食でした(^^)
しかも、満月が皆既月食でしたからね。(^^)

>補償問題とか考えているのかしら(--;
何の連絡も無しに一斉に工場停止をしたくらいですから考えて無いのでは?(--;


★>[NO.7944]波乗り(なる in the Room:9500円) さん
>交番で聞いたら「分からん」と言われ、
をひをひ。(^^; 何の為の交番なんだ〜!?(^^;;;

>なお今週放送のラブひなは、ストーリー上極めて重要な回なので、
サブタイトル。その名(?)も「ラブへな」……。(^^;;;;;

>ピラミッドの末端はいつも辛い事ばかり・・・。
困ったもんです。

>でも当日までにほとんど捌けてしまうのが凄いです。
二週間前に乗ったバスの車内広告の電光板に書店の広告としてパンフの事が……。(^^;;;

>ちなみに略称は「ストドン」らしい(笑)。
って、怪獣の名前?(^^;;

>「劇場版カードキャプターさくら」が、来月BS2で放送されるそうです。
そうなんですか。楽しみ楽しみ。(^^)


[NO.7945]愛宕の山:Homepage[Jul 18 18:18:18 2000]

昨日は、京成電車で成田まで行って来ました〜。(^^)
目的は成田山新勝寺と、京成本線の乗りつぶしです。(^^;;;
よって、京成成田で降りる前に、成田空港まで折り返し乗車を……。(^^;;;
それはともかく、成田って門前町としてもかなりのものですね。
参道の周辺に古い建物も多かったですし。(^^)
それでなくとも、あの辺の北総台地って好きなんですよ。
山こそありませんが、多摩地域にどことなく似てまして……。(^^)

お返事です〜。

[NO.7942]woodybellさんへ

>赤い月〜。(^^;
皆既月食でしたね〜、見事に。(^^)
残念ながら、生では見られませんでしたが。(^^;;;

>あ、夜逃げ……。(^^; って違うでしょ。(^^;;;
夜逃げの割には、随分長く予告しておりましたが……。(^^;;;

>下手すれば潰れてしまうところもあるでしょうね。(--;
実際、既に潰れた店が出始めているようです。(--;;;

>暴走させるの?(^^;;;;;
あ、そうとも言いますな……って、をい。(^^;;;

>そういう役はカネアさまの方が似合いそうな気が……。(^^;
>ハリセン持って「お〜っほっほっほっほ!」(^o^)/~
た……確かに。それならボコボコにされても、恍惚として<以下削除>(^^;;;

>酸味があるって……ま、まさか、今はやりの!?(^^;;;
ちっが〜う!!(^^;;;

[NO.7943]Hiroshi FJTさんへ

>先回りしてマロンちゃんを保護せねば(*^^*)
意表を突いて上から出ます。ADMEP専用ヘリコプターで……。(^^;;;;

>>あんなぶっ続けで27時間もやる意味があるんでしょうかねぇ。(^^;
>見てもつまらないので、ここ数年全然見てないです(^^;;;;
昔っから見てませんね、私なんか。(^^;;;
言っちゃ悪いですが、あんなもんタレントの自己満足以外の何物でもありませんし。(--;;;

>リンクの件了解しました(^^)/
>早速なおしときました(^^)
どうもありがとうございます〜。m(^^)m

>無計画な操業停止によって小売店が受ける被害と言うものを全然分かっていなかったんですかねぇ・・・(--;
>ニュースを見る限り、操業停止はしたものの、後はどうしようっていう感じが漂ってきているようですし。
>全工場総点検といっても、計画をたて時期をずらすようにすれば、ここまで騒ぎも大きくならんと思うのだが。
とりあえず止めて点検しておこうという、会社の意図が見えるようですねぇ。(--;;;
もっとも、点検自体でいい加減なことはせんとは思いますが……。(--;;;

>>いや、機動隊には頼らん!!かくなる上は、かの「M's-D」を……。(^^;;;
>だから、それ使っちゃヤバイって(^^;;;;;;;;;;
一緒に原子レベルへ返りましょう〜……って、をい。(^^;;;

>タイガーレディとタイガーマロンちゃんになら攻撃されてもいいかもしれない(*^^*)
ふっふっふ……実はそれがねらい目なのだ〜!!(^^)

[NO.7944]波乗り(なる in the Room:9500円)さんへ

>いや、単に金が無いからでしょう。
……それ言うたら、元も子もあらしまへんがな〜。(^^;;;

>ちなみに県内の大半の私鉄に乗っている僕ですが、岳南には何となくまだ乗っていません(笑)。
乗りつぶしという観点から見ると、結構地元や近郊でも乗ってないところってあるもんですよ。(^^;;;
私の場合だと、横浜線とか南武線とか……。(^^;;;

>いやこれはWOWOWで放送中の「ニアアンダーセブン」のことです。ラブひなは9月まで続きます。
あ、そういうことですか……。すみませんです。

>#「ニアアンダーセブン」は「陽だまりの樹」に並ぶ今期の数少ない傑作アニメです。
でも、うちって衛星ないのでWOWWOWじゃ見れません〜。(T_T)

>なお今週放送のラブひなは、ストーリー上極めて重要な回なので、何としてでも見てください。
そうですか〜。いい加減きちんと見ておかないといけませんからねぇ……。(^^;;;

>中にはこういう不届き者もいますが、大半のコミケ参加者は常識を弁えた人です。
あ、それはそうでしょうね〜。いくつかそういう方のHPを知っておりますが、極めて常識的な人ばかりですし。(^^)

>漫画の生原稿なんてなかなか見られるものではないので、よかったら行ってみてください。
大学の通り道で定期もあるので、行けたら行ってみます〜。(^^)

>でも外から見れば同じ看板を背負っていますからね。ピラミッドの末端はいつも辛い事ばかり・・・。
現場を知らないノンキャリが上で動かし、現場で働くキャリが下で働く、という構造がなくならない限り、どうにもなりませんな。(--;;;
……もっとも、これを完全になくすことはほぼ不可能でしょうが。(--)

最近一眼レフが欲しくてしょうがない愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7944]波乗り(なる in the Room:9500円)[Jul 17 23:00:33 2000]

昨日は、安倍吉俊さん(スケブを無断で売られた「ニアアンダーセブン」の原作者)の原画展を見に
高田馬場へ行ってきました。実は金曜日にも行ったのですが、店(まんがの森高田馬場店)の場所が
分からないので交番で聞いたら「分からん」と言われ、結局行けなかったので再度の馬場行きです。
#頼むからさ、あんなに駅に近くて大きい店くらいちゃんと押さえておいてくれ>高田馬場駅前交番の人。
そして馬場から都バスで陽だまりの樹に名前が出てくる伝通院を経由して上野へ行き、
さらにアキバを回っている間にふと、翌日がラブひな8巻&「ラブひな0」(公式ファンブック)の
発売日だと思い出しました。で「早売りしてないかな」と探すも見つからず、
そこで「神保町にならあるはずだ!」→15分歩いて神保町に移動→首尾よくゲット。
ま、今日には既に全国の書店に並んでいるはずですけどね(笑)。

>[NO.7939]愛宕の山さん
>もっとも、変に真新しい駅舎にされてないという点では秀逸ですけどね。
いや、単に金が無いからでしょう。新富士駅に乗り入れていれば変わっていたかもしれませんけどね。
ちなみに県内の大半の私鉄に乗っている僕ですが、岳南には何となくまだ乗っていません(笑)。

>そうなんですか?む〜……私にとっては、2度目が最終回になるわけですな。(^^;;;
いやこれはWOWOWで放送中の「ニアアンダーセブン」のことです。ラブひなは9月まで続きます。
#「ニアアンダーセブン」は「陽だまりの樹」に並ぶ今期の数少ない傑作アニメです。
なお今週放送のラブひなは、ストーリー上極めて重要な回なので、何としてでも見てください。

>そんなにビクビクするんなら最初から出すな、と言いたくなりますね。(--;;;
中にはこういう不届き者もいますが、大半のコミケ参加者は常識を弁えた人です。
それから頭に書きましたが、この人(安倍吉俊さん)の原画展が高田馬場で開催中です。
駅東側、早稲田通り沿いのコージーコーナーの角を降りたところにあります。でも警察は知らない(笑)。
漫画の生原稿なんてなかなか見られるものではないので、よかったら行ってみてください。

>ただでさえ、ああいう販売店って零細なのに……。(--)
しかも自分は悪くないのに謝らなければならないときたもんだ。怒り心頭でしょう。
でも外から見れば同じ看板を背負っていますからね。ピラミッドの末端はいつも辛い事ばかり・・・。

>ただ、単位取るためだけにやっててもだらけるだけだと思うんで……。(^^;;;
確かにそうでした(笑)。やっぱりそれ自体が目的になっちゃうとなんでも辛くなりますからね。

>う〜ん……「多民族国家」って概念のない国ですからね。(^^;;;
確かに首相が「日本は単一民族国家だ」と言って物議を醸すような国ですから。
#総人口の1%以上は「日本人以外の人」なんですけどね。

>[NO.7942]woodybellさん
>ますます気合いが入ってますねぇ。(^^;
アキバのあちこちで山積みになっていました。でも当日までにほとんど捌けてしまうのが凄いです。

>毒入りの菓子が送り付けられるぞ〜。(^^;;;
正直言って「よりによってあんな番組見たいか?」とも思いますが、
「見れるけど見ない」と「見れない」の差はそれほどまでに大きいという事なのでしょうね。

>おお! それで見た事のあるペンネームがあったのか。(^^;
カタログで彼のサークル(むてけいロマンス)のカットを見たら、確かに彼の絵でした。
でも人脈って、思わぬところにつながっているものなんですね(笑)。

>なんてパターンを期待してたりする。(^^;
見直してみたらかなり粗が目立ちましたが、それでもなおサトジュンならやってくれると期待しています。
ちなみに略称は「ストドン」らしい(笑)。

それから去年上映された「劇場版カードキャプターさくら」が、来月BS2で放送されるそうです。
あとガンガンに守護月天のキリュウ役が発表されていましたが、・・・・・・桑島法子だとぉ!?
これはもしかして「買え」ということなのでしょうか(爆)。


[NO.7943]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 17 22:59:37 2000]

先日、キッズステーションでからくりの君が放映された。
矢島晶子の可憐な声を堪能しつつ、同時に、
渋くて味のある、そしてあの独特の訛りのあの声を楽しむ(^^)

[NO.7938]woodybell さん
>肩が痛い……。(;_;)
私は腰が痛い(T-T)

>>負けずに何度でも乗り込んでやる〜(( ( (^^)/
>裏口から脱出しているかも。(^^;
なんですとぉ〜っ!!
先回りしてマロンちゃんを保護せねば(*^^*)

>>まぁ、軒並み電車が止まっていたので、
>まったく身動きが取れない状態だったんですね。(^^;;
親父が(珍しく)休みだったので何とか助かりましたけどね(^^;;;;
もしタクシーなんか使ったら、金がかかりすぎるにょ(T-T)

>>あの、内輪だけで騒いでいるような徹夜番組ですね(^^;
>あんなぶっ続けで27時間もやる意味があるんでしょうかねぇ。(^^;
見てもつまらないので、ここ数年全然見てないです(^^;;;;

>全国の工場の操業停止もですね。(--;
>その前日に検査結果が問題無しという事で操業再開したばかりのとこもあるし。
>それよりも雪印専門の小売店が……。
操業停止が更に波紋を広げてしまいましたね。
何でも、小売店には何も説明無しだったとかで、この先どうなっていくのかホントに不透明になってきましたね(--;

>▽ ←横から見た台風の積もり。(^^;
>◎ ←上から見た台風の積もり。(^^;;;
うにゅぅ〜〜(T-T)

[NO.7939]愛宕の山 さん
>相互リンク先のみなさまには、改めてメールをお送りいたしますので、それで張りなおしをお願いいたします。m(^^)m
リンクの件了解しました(^^)/
早速なおしときました(^^)

>店によっては、せっかく一生懸命客を取ったのに、ここに来て一気に客が引いて泣くに泣けないという状況もあるようですからね。(--;;;
>ただでさえ、ああいう販売店って零細なのに……。(--)
確かにこのような状況に至って、全工場の総点検でもしなければ消費者としては納得できない状況かもしれませんが、
無計画な操業停止によって小売店が受ける被害と言うものを全然分かっていなかったんですかねぇ・・・(--;
ニュースを見る限り、操業停止はしたものの、後はどうしようっていう感じが漂ってきているようですし。
全工場総点検といっても、計画をたて時期をずらすようにすれば、ここまで騒ぎも大きくならんと思うのだが。
また、いつ操業が再開されるか分からないような状況では、自分の会社を信じてまじめに働いていた方にも気の毒ですな。

>ならば、こちらは機動隊の出動を要請だ〜!!(^^)/
>いや、機動隊には頼らん!!かくなる上は、かの「M's-D」を……。(^^;;;
だから、それ使っちゃヤバイって(^^;;;;;;;;;;

>あの時は直撃しましたからね、台風……。(^^;;;;
>それに、こっちは午前中で終わってしまったのに対し、そちらは夕方でしたもんね。(^^;;;
金曜日の夕方から職場でも警戒体制をひいてましたからね。
台風とか来ると、それこそ何時何処で何があるか分からないので気の休まる暇もありません(^^;;;;;;

>そんなこと言う人は、タイガーレディとタイガーマロンちゃんにボコボコにしてもらいますぞ〜!!(^^;;;
>先生方、存分にやっておくんなせぇ!!(-_O"
タイガーレディとタイガーマロンちゃんになら攻撃されてもいいかもしれない(*^^*)

[NO.7940]波乗り(七館天外オタクナイト) さん
>デジキャラットの新作は「8月22・23日AM11時からTBS系で放送」だそうです!
>・・・本当に「系」なんでしょうね?・・・また全国各地の皆さんからいろいろ言われると見た。
東京ビューティーセンター(しつこい)はどうなんでしょうかねぇ〜(汗)
私はもう、地方局にはもう何の期待もして無いっす。

>サクラ大戦の場合は、なんとか東京と大阪の放送日時を必死に合わせたと思ったら、
>今度は名古屋が「その時間はローカル番組がある」という理由でずれたとか(笑)。
ま、何処も似たようなものですね(^^;;;;
そういえば、東京ビューティーセンター(しつこすぎる)の土曜日の夕方の番組ですが、いつのまにかローカル番組が無くなって、
昼間にやっていたTVチャンピオンが移って来ていました(汗)

>>それに、逮捕しちゃうぞの例もあるし(汗)
>あれ、もしかしてオンエア無かったですか?静岡でも無かったような気がしますが(笑)。
放映はされましたけどね。
本放映が終了してから約2年以上、しかも、ワンダフル版が終わる頃にようやく真夜中の1時25分からの放映ですが(汗)
何故、こんな時間なんだ・・・(汗)
映画化とワンダフル版が無かったら、TV版も放映されたかどうかも怪しいところです(汗)

[NO.7941]宇宙へ行きたい さん
>パソコン教室へ行ったらクーラー病になってしまった
おだいじにぃ〜(^^;

[NO.7942]woodybell さん
>赤い月〜。(^^;
蒼く光っている月が隠れると同時に赤く暗い月が見えてきましたね。
あれは見事な月食でした(^^)

>>ただでさえ、ああいう販売店って零細なのに……。(--)
>下手すれば潰れてしまうところもあるでしょうね。(--;
補償問題とか考えているのかしら(--;


風呂から上がってみると、腰が痛くなっていたFJTでした〜(T-T)


[NO.7942]woodybell:Homepage[Jul 16 23:39:31 2000]

赤い月〜。(^^;


★>[NO.7939]愛宕の山 さん
>なくなったら死活問題でしょうし。
それが地域を支えているので、産業廃棄物処理工場のようにはいかないでしょうからね。

>「狐の森」が"http://hyakujugo.com/kitsune/"に移転いたします。
あ、夜逃げ……。(^^; って違うでしょ。(^^;;;

>ただでさえ、ああいう販売店って零細なのに……。(--)
下手すれば潰れてしまうところもあるでしょうね。(--;

>かくなる上は、かの「M's-D」を……。(^^;;;
暴走させるの?(^^;;;;;

>……って、いつからあの2人は用心棒になったんだ?(^^;;;
そういう役はカネアさまの方が似合いそうな気が……。(^^;
ハリセン持って「お〜っほっほっほっほ!」(^o^)/~

>すっぱい天津飯を食べてしまった
酸味があるって……ま、まさか、今はやりの!?(^^;;;


★>[NO.7940]波乗り(七館天外オタクナイト) さん
>今回の厚さは時刻表(大判)よりも少し厚く、そして重さは持ってみた限りでは倍くらいです(笑)。
ますます気合いが入ってますねぇ。(^^;

>・・・本当に「系」なんでしょうね?
毒入りの菓子が送り付けられるぞ〜。(^^;;;

>来週は最後なので叫び続けてほしいですね。(ひどい)
新記録目指して、レッツ叫び〜!(^^;

>マンガ専門誌のインタビューによると、彼はあの「むてけいファイヤー」の一員だそうです。
おお! それで見た事のあるペンネームがあったのか。(^^;

>そんなに深刻な問題ではないのと同じ事なのでしょう。
実を言うと、治療せずに放っておいた所為で化膿して熱が出て倒れる、なんてパターンを期待してたりする。(^^;

>・・・おちおち会社を潰す訳にもいきませんね(笑)。
何か怖ひ……。(^^;;;


★>[NO.7941]宇宙へ行きたい さん
>パソコン教室へ行ったらクーラー病になってしまった
冷え過ぎていたら、ちゃんと言った方が良いですよ〜。(^^;
金払って病気になりに行くんじゃどうしようもないから。(^^;


[NO.7941]宇宙へ行きたい[Jul 16 08:29:34 2000]

パソコン教室へ行ったらクーラー病になってしまった


[NO.7940]波乗り(七館天外オタクナイト)[Jul 15 23:01:09 2000]

コミケカタログゲットだぜ!という訳で、昨日シモキタのコミケットサービスで買ってきました。
今回の厚さは時刻表(大判)よりも少し厚く、そして重さは持ってみた限りでは倍くらいです(笑)。
そして今回の記録班報告は、某番組のパロです。・・・好きだなぁ、まったく。
登場人物は「ゲートくん&ナナナちゃん:オタクナイト」・・・って・・・(爆)。
他にも「ばつ&ちーこ」とか(ちょっと待て!)、まあ要するにかっ飛んでいます。
個人的には一昨年の「アリアケおたく組」以来のヒットです。だからどうという訳ではありませんが(笑)。
それから特筆すべきは、広告ページの一部がカラーになっています!
そこに載っているのは「フロムゲーマーズ出張版」。恐るべしオタク産業。
「でじこは10歳なので性的描写は不適当です(止めてくれ)」みたいな事が書いてありますが置いといて、
デジキャラットの新作は「8月22・23日AM11時からTBS系で放送」だそうです!
・・・本当に「系」なんでしょうね?・・・また全国各地の皆さんからいろいろ言われると見た。
なお赤松サークルのカットに描いてあるのは素子です。いつもそうなのかもしれませんが。
でも同人誌なんか出してる場合か?商業誌さえヤバイのに。S英社なら許してもらえるだろうけど(爆)。

>[NO.7936]Hiroshi FJTさん
>なんせ、全国ネットのネット局にもかかわらず、放映日時が他の局と違うんだから。
先日のテレビ誌のサクラ大戦特集に載っていたのですが、これは調整が非常に難しいそうです。
つまり各社は独立した法人なので、それぞれの思惑を第一に考える訳です。
サクラ大戦の場合は、なんとか東京と大阪の放送日時を必死に合わせたと思ったら、
今度は名古屋が「その時間はローカル番組がある」という理由でずれたとか(笑)。

>それに、逮捕しちゃうぞの例もあるし(汗)
あれ、もしかしてオンエア無かったですか?静岡でも無かったような気がしますが(笑)。

>[NO.7937]woodybellさん
>しかも、台風の強風にも負けない程の大声で。(^^;
来週は最後なので叫び続けてほしいですね。(ひどい)
でもニアが終わってもまだルリ子も千鳥もいるし、なんつーか川澄パラダイスですね。←何だよそれ(笑)

>思わずドキドキでした。(*^^*)
でも公式サイトではあまり評判は芳しくなかったです。11話よりはマシでしたけど。
#彼らはまだスタチャアニメの恐ろしさ(爆)を判っていないらしい。

>カラー色紙ならともかくねぇ。(^^;
マンガ専門誌のインタビューによると、彼はあの「むてけいファイヤー」の一員だそうです。
「むてけいファイヤー」とは要するに「たれパラ」なのですが、・・・マジ!?

>それなりの怪我だとは思うんですけどね。
それはつまり、ちっこいのから見れば大きな怪我だけど、女子高生にしてみればそうではないと。
大きさがかなり違いますからね。どの程度違うのかイマイチ判りにくいですが。
てこずったのは、矢に返しがついていたのかも。でも例えば小さな釣り針が足に刺さっても、
痛くなくはないかもしれないけれど、そんなに深刻な問題ではないのと同じ事なのでしょう。

有明に来てからコミケには企業ブースが出来まして、いつも非難の的になっているのですが、
そんな企業ブースの一つに「S声社追悼一周年記念セール」をやるところがあります。
・・・おちおち会社を潰す訳にもいきませんね(笑)。


[NO.7939]愛宕の山:Homepage[Jul 15 16:42:42 2000]

もう一昨日になりますが、東海道線の吉原まで行って来ました〜。(^^)
何で行ったかというと、ここから出てる岳南鉄道という中小私鉄に乗りにいったんですね。
いや〜、吉原駅の専用ホームの古さがあんまりにも浮世離れしてるんで、通りかかるたび気になってたんですよ。(^^;;;
で、乗ってみたら……全線全駅その調子。あれ、40年は建て替えてないな。(^^;;;
もっとも、変に真新しい駅舎にされてないという点では秀逸ですけどね。
あと、湧水めぐりなどもやって来ました。
富士市って製紙工業のイメージがありますが、本当は富士の裾野なんで自然も水もきれいな土地なんですよね。
ただ、製紙工場も相当市街地の奥まで入りこんでるようでして、湧水めぐりをしている間も煙突が間近に見えてました。
きれいな涌き水の流れる親水公園の真ん前に、煤煙を吐き出すむくつけき製紙工場……なんてところもありましたし。(--)
お住まいの方には失礼ですが、異様なものを感じましたね〜、この光景には……。(--)
でも、あれをどこかに移すっていっても、どこにも移せないでしょうからねぇ……。
それに、岳南鉄道自体が沿線にある製紙工場への貨物を扱ってるんで、なくなったら死活問題でしょうし。
うまくやってくしかないのかも知れませんが、門外漢ながら何だかもどかしい気分にさせられました。

あと、前々から予告しておりましたとおり、本日23時をもって「狐の森」が"http://hyakujugo.com/kitsune/"に移転いたします。
相互リンク先のみなさまには、改めてメールをお送りいたしますので、それで張りなおしをお願いいたします。m(^^)m

お返事です〜。

[NO.7935]波乗りさんへ

>でも来週で最終回です。
そうなんですか?む〜……私にとっては、2度目が最終回になるわけですな。(^^;;;

>入札していた人がいたので、批判にビビって早めに終わらせたようです。
そんなにビクビクするんなら最初から出すな、と言いたくなりますね。(--;;;

>いずれにしても、真摯に頑張ってきた生産者や販売店の人たちが不憫でなりません。
店によっては、せっかく一生懸命客を取ったのに、ここに来て一気に客が引いて泣くに泣けないという状況もあるようですからね。(--;;;
ただでさえ、ああいう販売店って零細なのに……。(--)

>やっぱり、同じ単位を取るなら楽に取りたいですからね。
ま、それは私も一緒なんですけどね。(^^;;;
ただ、単位取るためだけにやっててもだらけるだけだと思うんで……。(^^;;;

>日本もそういう「しなやかさ」「たくましさ」「したたかさ」を・・・無理!?そんなぁ(笑)。
う〜ん……「多民族国家」って概念のない国ですからね。(^^;;;
それに、欧米とアジアって違いもありますし。(^^;;;

[NO.7936]Hiroshi FJTさんへ

>負けずに何度でも乗り込んでやる〜(( ( (^^)/
ならば、こちらは機動隊の出動を要請だ〜!!(^^)/
いや、機動隊には頼らん!!かくなる上は、かの「M's-D」を……。(^^;;;

>土曜日だったんで、さほど混んではいませんでしたね。
>まぁ、軒並み電車が止まっていたので、仙台に入ってくることも出来なくなってましたし(^^;;;;;
あの時は直撃しましたからね、台風……。(^^;;;;
それに、こっちは午前中で終わってしまったのに対し、そちらは夕方でしたもんね。(^^;;;

[NO.7937]woodybellさんへ

>ネタが無ければ寂れますからねぇ。(^^;
あと、管理者の方が忙しいとか、特に誰もやろうと言い出さないとかいうのもあるようです。(^^;;;

>はっ!? さてはそれが狙いかっ!?(^^;
……謎。(^^;;;

>セクハラというより暴行に近いかも。(^^;;
そんなこと言う人は、タイガーレディとタイガーマロンちゃんにボコボコにしてもらいますぞ〜!!(^^;;;
先生方、存分にやっておくんなせぇ!!(-_O"
……って、いつからあの2人は用心棒になったんだ?(^^;;;

吉原ですっぱい天津飯を食べてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7938]woodybell:Homepage[Jul 15 00:01:22 2000]

肩が痛い……。(;_;)


★>[NO.7936]Hiroshi FJT さん
>矢汁氏って誰よ?(汗)→職場に置いてあるNTのMS-IME
何て妖しい変換をするんだ!?(^^;;;

>負けずに何度でも乗り込んでやる〜(( ( (^^)/
裏口から脱出しているかも。(^^;

>まぁ、軒並み電車が止まっていたので、
まったく身動きが取れない状態だったんですね。(^^;;

>あの方の訛りは方言の一言では済まないにょ(^^)
独自の言語体系を確立してしまっている!?(^^;;;

>あの、内輪だけで騒いでいるような徹夜番組ですね(^^;
あんなぶっ続けで27時間もやる意味があるんでしょうかねぇ。(^^;

>それ以前に、被害者のこと考えずに自分のことしか考えていない
全国の工場の操業停止もですね。(--;
その前日に検査結果が問題無しという事で操業再開したばかりのとこもあるし。
それよりも雪印専門の小売店が……。

>台風なんか嫌いだぁ〜〜〜(T-T)
▽ ←横から見た台風の積もり。(^^;
◎ ←上から見た台風の積もり。(^^;;;


[NO.7937]woodybell:Homepage[Jul 14 23:04:56 2000]

銀装騎攻オーディアンのビデオ宣伝で「美少女、ロボット、学園モノ」ってキャッチコピーが入るけど
前者の二つは分かるとして、学園って何処が?(^^; IMOは軍事組織であって学園じゃ無いよね?(^^;


★>[NO.7934]愛宕の山 さん
>「YAT」関係のところはほとんど休眠状態で……。(^^;;;
ネタが無ければ寂れますからねぇ。(^^;

>何の宣伝なのかということすら分からない
はっ!? さてはそれが狙いかっ!?(^^;

>ぎゅむぎゅむはセクハラにはなりませんぞ!!(OoO;;;
セクハラというより暴行に近いかも。(^^;;

>何でそういうこと出来るのか、感覚が分かりませんね。
そういう物まで売らないと生活出来ないなんて事は無いでしょうし。(^^;
予防策として、渡す相手の名前も書いておけば良いのかな?


★>[NO.7935]波乗り さん
>最後の方で叫んでくれました。
しかも、台風の強風にも負けない程の大声で。(^^;

>後番組は「HAND MAIDメイ」です。
小型のマルチ〜。(=^^=)

>☆今日のラブひな・第13話「初キスの味はレモン?マシュマロ?・おとな」
今回の「〜な」は無理が無いですね。(^^; 次回は……。(^^;;;

>でも、特にしのぶファンには嬉しかったのではないかと思います。
思わずドキドキでした。(*^^*)

>#でも、一枚のイラストを3000円で買うかねぇ・・・。
カラー色紙ならともかくねぇ。(^^;

>描写としては、確かに血は出ているものの
ちょっと気になったのは、矢で射られた足の怪我がどうなったのか。(^^;
矢を抜く時にそれなりに梃子摺った描写があったので、それなりの怪我だとは思うんですけどね。
でも、村に歩いて行く時も痛がってる様子が無いし。
倉庫のシーンで現地の子が気が付いて、後で「怪我してた」という台詞がありましたが
それはイコール「あの時点で治療をしていない」という訳で。(^^;;
現実世界であのレベルの怪我をすれば大騒ぎしそうだけど、あの世界でそれが無いのは
異世界に来てしまったという事が怪我の痛みよりも上回って居るという事なのか?
落ち着いているように見えて、実はもう一人よりもパニック状態なのを隠しているだけ?(^^;


[NO.7936]Hiroshi FJT[Jul 14 20:04:54 2000]

先日、守護月天のOVAを近所のレンタルビデオ屋で借りる。
概ね原作どうりで可も無く不可も無くといった感じだった。

ガンガンの今月号を買う。
新連載が始まったが、守護月天は無かった。来月の予告にも無かった(T-T)
あと、キリュウちゃんの声優が決まったようだ。
・・・・・・どうなんだろう(大汗)

矢汁氏って誰よ?(汗)→職場に置いてあるNTのMS-IME

[NO.7930]愛宕の山 さん
>はいはい〜、強制排除、強制排除〜。(^^;;;
>で、マロンちゃんは強制収容〜。(*^^*)/@(^^;;;
負けずに何度でも乗り込んでやる〜(( ( (^^)/

>>それにしても、これほど見事なまでの正反対っぷりにはある意味感服しますな(汗)
>まあ、確かに対照的ではありますが、たまたま連続しただけ、ともとれなくもないですね。(^^;;;
これを機に他の企業でも対応の仕方というものを考えてもらうことが出来れば、いい教訓にはなると思いますがね。

>あせあせ。大変なことになりましたね。(^^;;;
>さらに、当直明けということはラッシュアワー中じゃありません?それならますます大変です〜。(^^;;;
土曜日だったんで、さほど混んではいませんでしたね。
まぁ、軒並み電車が止まっていたので、仙台に入ってくることも出来なくなってましたし(^^;;;;;

[NO.7931]woodybell さん
>>BURN-UP EXCESSのラーメン屋のおやじは訛ってたにょ(^^)
>何処の方言にょ?(^^;;
あの方の訛りは方言の一言では済まないにょ(^^)

>む? デジモン02が録画されていない……。徹夜番組の所為か。(^^;
あの、内輪だけで騒いでいるような徹夜番組ですね(^^;
私はデジモン02見ようと思って9時半に起きてしまったけど、これだったら寝てりゃ良かったな(^^;;;;

>何気なく「週刊ワイドコロシアム」って番組を見てたら、これ関係の事やってて「寝てないんだ」発言まで見れてしまった。(^^;
寝てないんだと言われても、世の中真夜中でも寝ないで仕事している人も大勢いるんですけどねぇ〜(--;
私なんか機械見てりゃいいけど、夜も寝ないで人の命あずかっている人や安全守っている人だっていわけだし。そうでないのもいるようだけど(--;
それ以前に、被害者のこと考えずに自分のことしか考えていないというのがありありと見えてきますな(--;

>>当直明けの帰り、電車が止まって仙台駅で足止め食らってしまった
>お約束は嫌にょ〜〜〜。(^^;;;
台風なんか嫌いだぁ〜〜〜(T-T)

[NO.7932]波乗り さん
>東京ビューティーセンター(笑)も意外と頑張っているようですね。
>これなら他のアニメの放送も夢じゃない?かもしれません。
いや、まだまだ努力が足らんでしょう。
なんせ、全国ネットのネット局にもかかわらず、放映日時が他の局と違うんだから。
そこまでして地方番組を入れたいんか、東京ビューティーセンター(汗)
それに、逮捕しちゃうぞの例もあるし(汗)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7935]波乗り[Jul 12 23:11:37 2000]

今日は出ないか?と思ったまゆ子のシャウトですが、最後の方で叫んでくれました。感激しました(笑)。
でも来週で最終回です。ちなみに後番組は「HAND MAIDメイ」です。

ところで今月のアニメ誌の表紙ですが、先月に続いてまたもやとんでもない事になってます。
☆アニメージュ…木之本桜@劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード
★ニュータイプ…同上
☆エーエックス…同上
★電撃アニマガ…同上
☆アニメディア…ベルダンディー@劇場版ああっ女神さまっ
・・・いや、別にいいけどさ・・・。
そんな中で敢えて違うキャラを使うアニメディアは、反骨精神が溢れているのでしょうか。
もしかしたら単にスポンサーから相手にされていないだけかもしれませんが(爆)。

☆今日のラブひな・第13話「初キスの味はレモン?マシュマロ?・おとな」
後半最初の今回は、・・・MEGAMI Magazineでした(爆)。
でも、特にしのぶファンには嬉しかったのではないかと思います。
#しのぶがようやくカオラと打ち解けた今回の話のために、「カオラさん」と呼ばせていたのでしょうか。
#そして原作でも今週はしのぶ話。もしかして示し合わせてやってるのでしょうか。
まあ基本的な話ですが、好感が持てる話で良かったと思います。
あと最初のドリル→目潰しのシーンは原作からのものですが、注意する点がなんかずれてます(笑)。

>[NO.7933]woodybellさん
>既に売れてしまったのか、それとも削除したのか、検索しても見付からなかった。(^^;;;
書き込む直前にURLを履歴から引っ張り出してアクセスしてみたのですが、もうありませんでした。
入札していた人がいたので、批判にビビって早めに終わらせたようです。
#でも、一枚のイラストを3000円で買うかねぇ・・・。

>第一話から早くも流血物〜!(^^;;;
メージュの大地−サトジュン対談では「同じなのは導入部だけ」という事で意見が一致していました。
それが本当かは見続けないと分かりませんが。そんな訳で?恒例の

☆新番アニメレビュー・1「STRANGE DAWN(ストレンジドーン)
「奇妙な夜明け」でしょうか?ともあれ、女子高生二人が異世界に飛ばされました。
対極的な性格の二人が異世界の住人から「魔人様」と崇め奉られます。
描写としては、確かに血は出ているものの(この時点でテレ東での放映不可)、今僕とは違うようです。
もっとも今僕だって1話からきつかった訳ではないので、どう話が進むか予測できません。
ただ個人的な感想ですが、戦争よりも二人の女子高生の心境の変化を描きたいのではないかと思います。
・・・ふと、先日の「新アジア発見」に出てきた韓国のアニメプロデューサーは、
もしかしたらこういう作品(ちょっと方向性が違いますが)を作りたいのかな、とも思いました。
ともかく少なくとも1話を見た時点では「来週も見よう」という気になりました。期待できそうです。
でも、公式サイトのCMをわざわざ流すのはどうかと思います(笑)。
それと、サトジュンはゲトキの総監督は降りたのでしょうか。掛け持ちできるとは思えませんが・・・。

>賞味期限が切れていたのも混ざってるそうだし。(--;
全工場の操業一時停止を決めましたが、だから信用できるっていうレベルでは既にありませんからね。
いずれにしても、真摯に頑張ってきた生産者や販売店の人たちが不憫でなりません。

>[NO.7934]愛宕の山さん
>何でそういうこと出来るのか、感覚が分かりませんね。
でも時々いるんですよね、こういう連中が。その程度の事さえも分からないなんて・・・。

>もっとも、私みたいなのは大学生じゃ珍しいといううわさも……。(^^;;;
やっぱり、同じ単位を取るなら楽に取りたいですからね。
僕もそういうのは気にしなかったのですが、そのツケが後で圧し掛かってきました(笑)。

>それに、あそこの国の場合並じゃない数の移民もいますから……。
ほとんどが移民かその子孫ですからね。でも、いや、だからこそ社会の中で「多様性」が守られてきたし、
それこそがアメリカ合衆国の強さの根源なのだと思います。
日本もそういう「しなやかさ」「たくましさ」「したたかさ」を・・・無理!?そんなぁ(笑)。


[NO.7934]愛宕の山:Homepage[Jul 12 19:19:32 2000]

このたび、「狐の森」にチャットルームを設置いたしました〜。(^^)/
実はチャットって前からやりたかったんですが、「YAT」関係のところはほとんど休眠状態で……。(^^;;;
仕方がないので、自分で設置しちゃいました。
ちなみに、レンタルではなくフリープログラムを落としての設置です。
「500」が出て大変だったんですが、何とか正常に設置できました。(^^;;;
ちなみに、最初にチャットに来てくださったのは、意外なことに川崎さんだったりします。

さて、全く話は変わりますが……。
某首相の発言を皮肉るためとはいえ、その発言と「古事記」を結びつけるような言い方はやめてくれんかな。>某新聞のコラムの記者 (--;;;
それを文学作品として一生懸命研究してるこちらの立場はどうなるんだっての。(--;;;;

お返事です〜。

[NO.7931]woodybellさんへ

>何かの食べ物の宣伝ですか? それとも「駅」の宣伝ですか?(^^;;;
それがですねぇ〜……何の宣伝なのかということすら分からないんですよ、これが。(^^;;;
何せ、それ以外には「協和町」としか書かれてないんですから。
……わけが分からないのもさることながら、わざわざ町が何でこんなことしてるんだという感じです。(^^;;;

>それだけで十分に捕まえられます。(^^)
な、なぜですかっ!?ぎゅむぎゅむはセクハラにはなりませんぞ!!(OoO;;;
む、無実だぁ〜!!私は無実だぁ〜っ!!(>o<;;;;

>塩と砂糖を間違えていたとか。(^^;;;
そう思いたくなるくらい甘かったです、正直……。(^^;;;
ま、おいしかったですけどね。

[NO.7932]波乗りさんへ

>だからさー、親切心で描いてもらったスケブを売りに出すんじゃないよ!
む〜……またぞろ現れましたか、そういう不埒者が。(--;;;;
何でそういうこと出来るのか、感覚が分かりませんね。

>もっとも、やる気さえあれば案ずる事は無いはずなのですが(笑)。
まあ、そうなんですけどね、基本的に。(^^;;;
私はこの辺は大丈夫なんで、あまり情報収集に走りまわることはしません。
もっとも、私みたいなのは大学生じゃ珍しいといううわさも……。(^^;;;

>あれだけ広くて貧富の差も非常に大きい国だと、差を埋めるのは難しいのでしょう。
それに、あそこの国の場合並じゃない数の移民もいますから……。
そこまでカバーするとなると、さすがのアメリカでも手が回らないんでしょうねぇ。

>でもアメリカにも日本にも、いいところと悪いところがあります。
>互いにいいところを取り入れて、より良い社会にしていきたいものですね。
そうですね。物ごとというのは万事そういうものですから。(^^)

「笑ってコラえて」の新企画「日本列島駅長さんの旅」に、妙に喜んでいる愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7933]woodybell:Homepage[Jul 11 22:00:14 2000]

蚊の前に蚤に刺されるとは……。(--;;;


★>[NO.7932]波乗り さん
>だからさー、親切心で描いてもらったスケブを売りに出すんじゃないよ!
またしても困ったチャンあらわるですか。(^^;
既に売れてしまったのか、それとも削除したのか、検索しても見付からなかった。(^^;;;

>「茅ヶ崎」を見て思わず「茅ヶ崎まゆ子」を連想
はう〜〜〜!!?(^^;;;

>その実内容は「サトジュン版『今僕』」らしい?とかなんとか。
第一話から早くも流血物〜!(^^;;;

>あとはバターもかなり嫌いです。
チーズ臭いバターなんてのも出てる(回収されたから「出てた」か)そうですね。(^^;;;

>それにしても、返品されたものを再利用ですか。そりゃ食中毒になって当然だっての。
賞味期限が切れていたのも混ざってるそうだし。(--;
それに「返品だから良いや」って日ざらし野ざらしで、ヨーグルトになりそうな環境下に
置いてあった事だって考えられるのに……。(--;;;


[NO.7932]波乗り[Jul 10 23:02:26 2000]

だからさー、親切心で描いてもらったスケブを売りに出すんじゃないよ!
なお、それを勝手に売られたひとのコメントはこちらにあります。
そう言えば昨日は平塚の七夕祭りに行ってきたのですが、行きに乗った相模線の電車の行先表示の
「茅ヶ崎」を見て思わず「茅ヶ崎まゆ子」を連想してしまった僕は、かなり影響されているようです(笑)。

>[NO.7928]woodybellさん
>これは見ようと思っています。(^^)
絵を見た限りでは可愛いキャラばかりで、サトジュン曰く「大人の『クレヨン王国』」だそうですが、
その実内容は「サトジュン版『今僕』」らしい?とかなんとか。
ちなみにYOUNG KING OURSに載っているコミック版(現在第3話)では、二人(アニメを見れば分かります)
が裸で水浴びしてます。・・・余談ですが、ちゃんと描いてあります。(だから何がだ!)

>でも、チーズとかヨーグルトなんかの加工品は大好きだったりする。(^Q^;
僕はチーズは(全くと言っていいほど、ではなく)全くダメです。食べられません。
小学生の頃給食で無理矢理食べさせられた事を未だに根に持っているくらいですから。
あとはバターもかなり嫌いです。でもヨーグルトは好きです。なんででしょう(笑)。

>[NO.7929]Hiroshi FJTさん
>どうやらそのようですねぇ(笑)
東京ビューティーセンター(笑)も意外と頑張っているようですね。
これなら他のアニメの放送も夢じゃない?かもしれません。

>それだけの価値がある物が放映されればだけど(汗)
それは禁句のような気もしますが(笑)。例えば「ラブひな」なんか脚本の体を成してないし。
ただそれでも「たくさん見られて月1500円」の中の一本なら、まあ許してもいいかなと思うでしょうが、
そういうのはビデオはあまり売れないでしょうね。

>[NO.7930]愛宕の山さん
>詳しいことはほとんど分からないのが実情です。(^^;;;
まあこの辺は大学によってかなり違うのでしょうね。
もっとも、やる気さえあれば案ずる事は無いはずなのですが(笑)。

>アメリカって大きな教育格差あるんですよね……。皮肉なもんです。(--;;;
あれだけ広くて貧富の差も非常に大きい国だと、差を埋めるのは難しいのでしょう。
でもアメリカにも日本にも、いいところと悪いところがあります。
互いにいいところを取り入れて、より良い社会にしていきたいものですね。

それにしても、返品されたものを再利用ですか。そりゃ食中毒になって当然だっての。


[NO.7931]woodybell:Homepage[Jul 10 00:10:07 2000]

む? デジモン02が録画されていない……。徹夜番組の所為か。(^^;


★>[NO.7929]Hiroshi FJT さん
>BURN-UP EXCESSのラーメン屋のおやじは訛ってたにょ(^^)
何処の方言にょ?(^^;;

>それをジークがやるもんですから、ある意味強烈ですね(^^)
確かに強烈ですね〜。(^^; 大笑いしてしまいました。(^O^;;;
メリーアンも良いキャラでしたね〜。(*^^*)

>期待せんでくれ(汗)
そう言われると余計に期待したくなる〜。(^^)

>しかも、体質的なものもあるとか無責任なこと言ったりするし(--;
困ったもんですね〜。(--;
何気なく「週刊ワイドコロシアム」って番組を見てたら、これ関係の事やってて「寝てないんだ」発言まで見れてしまった。(^^;

>当直明けの帰り、電車が止まって仙台駅で足止め食らってしまった
お約束は嫌にょ〜〜〜。(^^;;;


★>[NO.7930]愛宕の山 さん
>「始めの一口 ちょっとうすいけど 食べたらとっても おいしい味」って一体何なんだ?(^^;;;
何かの食べ物の宣伝ですか? それとも「駅」の宣伝ですか?(^^;;;

>……しっかり崩れましたね。しかも、地震で駄目押しされちゃって……。(--;;;
噴火もあったり、またしても震度6弱もあったりと大変ですね。

>マロンちゃんをぎゅむぎゅむしているだけなので
それだけで十分に捕まえられます。(^^)

>結城でやたらに甘い中華丼を食べてしまった
塩と砂糖を間違えていたとか。(^^;;;


[NO.7930]愛宕の山:Homepage[Jul 09 19:10:55 2000]

今日は久しぶりに、水戸線の結城まで遠出して来ました〜。(^^)
「Studio115」用の写真の撮影が残っていたので……。
2年前に行った時は結城紬の資料館とか見て来たんですが、今回はとりあえず街歩きだけして来ました。
で、その後でふと思い立って大和(神奈川じゃありませんよ)へ行くことにしました。
ここの駅、半分近くの普通列車が通過するという首都圏近郊では珍しい駅でして、一度行ってみたいと思ってたんですね。(^^;;
実際行ってみると、なぜか駅前がやたらに綺麗でして……。いや、別にいいんですが。(^^;;;
帰りは、上り列車が2時間あとまで停車しないので、隣の新治駅まで歩きました。
しかし、駅前の看板に書いてあった「始めの一口 ちょっとうすいけど 食べたらとっても おいしい味」って一体何なんだ?(^^;;;
「それがどうした!!」って言いたくなるんですけど。>協和町さん[←新治駅の所在地] (^^;;;

お返事です〜。

[NO.7923]woodybellさんへ

>お疲れ様でした〜。(^^)
どうもありがとうございます〜。m(^^)m
しかし、どうも疲れが抜けませんで、ここのところ書きこみお休みしてました〜。(^^;;;

>台風の影響で崩れる場所もありそうなので十分に警戒してもらいたいものです。
……しっかり崩れましたね。しかも、地震で駄目押しされちゃって……。(--;;;

>意味不明な事を言ってる人が居ると110番通報しなくては!(^^;;;
そんなことしても、マロンちゃんをぎゅむぎゅむしているだけなので、立件できませんぞ〜。(^-^)

>もしかして、普段はそれで例の機関の冷却をしているとか。(^^;
いや、そんなことをしたら横田さんがずっと装置に張り付いていなければならなくなります。(^^;;;
総帥が身動き取れないんじゃ困りますから〜。(^^;;;

>採決される前に乗り込んでいって以下略だ〜〜〜!!!8^^;;;;;
それならこっちは強制排除で以下略だ〜〜〜!!!(^^;;;

>階段の上から提出されたレポートを落として、遠くまで飛んだら高得点とか。(^^;;;
よくこういいますねぇ。明らかに不条理な点数つける先生がいると……。(^^;;;

>雨で滲んじゃわない事を祈りましょう。(^^;
降る前に行ったので大丈夫でした〜。(^^;;;

[NO.7924]波乗り(南風GOGO)さんへ

>そういうのは、履修登録の前に先輩から情報を集めておくものだと思っていましたが・・・。
確かにそうですし、実際そういう雑誌もあります。
しかし、それでも分かるのは成績が厳しいかどうかということと、特に厳しい先生について「何々をすると落とされる」ということくらいで、詳しいことはほとんど分からないのが実情です。(^^;;;

>確かに、例えばノーベル賞受賞者の数も、国内の教育レベルの差が大きいアメリカは
>その差がほとんどない日本とは比較にならないほど多くの受賞者を出してますからね。
余り知られてませんが、アメリカって大きな教育格差あるんですよね……。皮肉なもんです。(--;;;

[NO.7929]Hiroshi FJTさんへ

>なんですとぉっ!
>強行採決される前にマロンちゃんを救い出さねば(*^^*)
はいはい〜、強制排除、強制排除〜。(^^;;;
で、マロンちゃんは強制収容〜。(*^^*)/(^^;;;

>設定とかそれほど難しくないのですぐ使えるようになりますよ(^^)
そうですか〜。そろそろ移転なので、試しにやってみようかと思ってます。(^^)

>それにしても、これほど見事なまでの正反対っぷりにはある意味感服しますな(汗)
まあ、確かに対照的ではありますが、たまたま連続しただけ、ともとれなくもないですね。(^^;;;

>当直明けの帰り、電車が止まって仙台駅で足止め食らってしまったFJTでした(T-T)/
あせあせ。大変なことになりましたね。(^^;;;
さらに、当直明けということはラッシュアワー中じゃありません?それならますます大変です〜。(^^;;;

結城でやたらに甘い中華丼を食べてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7929]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 09 01:00:47 2000]

スカパーでBURN-UP EXCESSを見る。
その、凶悪なまでの萌え萌えな声は、丹下桜だ\(*^^*)/
そして、あの独特な訛り声は、言わずと知れたあの方だ(^^)
さらにウルトラマンネタにエヴァネタ。しかもアンビリカルケーブルまで(笑)
とどめに色鉛筆で描いたカラーバーに息継ぎだらけの発信音(爆)
なんじゃこりゃ(汗)

[NO.7920]波乗り(雑草ワンダホー) さん
>#その「サクラ大戦」が、今月から宮城県と愛媛県で放送開始になったそうです。
どうやらそのようですねぇ(笑)
でも、今日、見損ねてしまった(爆)

>WOWOWアニメはさて置き、AT−Xはスカパー移行が決まったようです。
>でも月1500円ってのはいかにも高いので、その辺は何とかしてもらいたいですね(笑)。
ビデオを買う・借りるということを考えればまだ安いですね。
それだけの価値がある物が放映されればだけど(汗)

>「ガンガン(の連載を)休む」と言う意味だったと後で知りました。・・・いや、だって、ねぇ(笑)。
たしかに変な言い回しですよねぇ、『ガンガン休む』って(^^;

[NO.7921]woodybell さん
>む〜〜。それは問題でござる。(^^;
BURN-UP EXCESSのラーメン屋のおやじは訛ってたにょ(^^)

>>ジークには笑いましたよ。いやぁ、だって、ねぇ(^^)
>何時も笑わせてくれますけど、今回は更に強烈なんですね。(^^;
やっていることはお約束だといえばお約束なんですけどね〜(^^)
それをジークがやるもんですから、ある意味強烈ですね(^^)

>どんな音になるんだろう。(^^; どきどき、わくわく。(^^)
期待せんでくれ(汗)

>そうですね。(--; 確かに回収によってかなりの費用が掛かりましたが、会社の信用度は上がったでしょうね。
>それに比べると、一万人越えたわ、更に品目が増えるわ、処分も重くなりそうだわ、だから……。
Yahoo!のニュース見てると結構同じように比較した記事が載ってましたね。
対応の仕方を誤ると、こうまで結果が違ってくるといういい見本みたいなもんですね、これは。

[NO.7922]愛宕の山 さん
>>マロンちゃんの独占はいけませんじょ〜(^^;;;;
>法律の改正を強行採決いたしますので問題ありません……って、をい。(^^;;;
なんですとぉっ!
強行採決される前にマロンちゃんを救い出さねば(*^^*)

>う〜ん……そうですか〜。どうしようかなぁ……。
>とりあえず使ってみてから考えてみます。何せ、きちんと設定出来るかも怪しいので……。(^^;;;
設定とかそれほど難しくないのですぐ使えるようになりますよ(^^)

>ただ、意地の悪い見方をすれば、外部からああやって会社の名誉を傷つけられることをされたから動いたのかも知れませんよ?
>あの会社だって、牛乳の一件のように獅子身中の虫という場合だったらどうなったことやら……。(--)
ま、確かにそうかも知れませんけどね(汗)
それにしても、これほど見事なまでの正反対っぷりにはある意味感服しますな(汗)

[NO.7925]woodybell さん
>製品で検出されてないからってねぇ。(--;
普通、苦情があった時点で回収するもんでしょうに・・・
しかも、体質的なものもあるとか無責任なこと言ったりするし(--;
普段は何とも無いのに、その時に限っておかしいから苦情を言ってくるのだということに気付かないのかね(--;


当直明けの帰り、電車が止まって仙台駅で足止め食らってしまったFJTでした(T-T)/


[NO.7928]woodybell:Homepage[Jul 08 23:25:21 2000]

台風一過の晴天〜。(^^)
って、台風らしい天気じゃなかったけど。(^^;;;


★>[NO.7926]あるていど さん
>いま、ここが熱い!!
私の部屋も暑いです。(^^;


★>[NO.7927]波乗り(リンゴとハチミツと宇宙人) さん
>そしてその「BOYS BE…」の後番組「STRANGE DAWN」については、次回にでも。
これは見ようと思っています。(^^) が、放送曜日と放送時間が〜!(^^;
仕方が無い、ゲートキーパーズと同じようにデッキの間借りをするか。

>どうやら証拠隠滅をしていたようです。・・・もう完全にダメだな、あの会社は。
そのようですね。(--;
静岡工場は「問題無し」という結果が出たようですが以下略。(^^;
どうせウチでは別の会社の牛乳ばかりだし。そもそも私は牛乳は嫌いなのじゃ。(^^;;
でも、チーズとかヨーグルトなんかの加工品は大好きだったりする。(^Q^;

>でも今度は三宅島で噴火が・・・。
一難去ってまた一難……。(--;

>勝手に発酵して爆発(笑)した
しっかりと密閉されていたようですね。(^^;;;


[NO.7927]波乗り(リンゴとハチミツと宇宙人)[Jul 08 23:01:39 2000]

台風一過で初秋のような天気の今日、ようやく4日前に放送された「BOYS BE…」の最終回を見ました。
ところがOPの歌がいつもと違うのです。それはかなり以前によく聞いた歌です。
その歌が何だったのかは、本編中のセリフで分かりました。村下孝蔵さんの「初恋」でした。
・・・この歌を歌っていたのが村下孝蔵さんだったんですね。誰が歌っていたかまではさすがに・・・。
でもこの歌が流行ってからもう20年くらい経つんですね。そう言われればそんな気もしますが。
ともかく非常に懐かしいものを聞かせてもらいました。もっとも番組で使われたのはカバーでしたけど。
そしてその「BOYS BE…」の後番組「STRANGE DAWN」については、次回にでも。

>[NO.7925]woodybellさん
>製品で検出されてないからってねぇ。(--;
どうやら証拠隠滅をしていたようです。・・・もう完全にダメだな、あの会社は。
#バルブの部分だけが妙に奇麗なのでバレたそうです。・・・アホか(笑)。

>場合によっては直撃コースですから気を付けないと。
アニメと同様に逸れてくれました。とりあえず大きな被害が出なくて良かったです。
でも今度は三宅島で噴火が・・・。なかなかうまくいかないものです。

>タイミング良く(?)別の会社のが乳酸菌で酸っぱくなっていたというのもあったし。
以前読んだ旅行記に「シベリア鉄道で同室の乗客が牛乳を買って数日置いておいたら、
勝手に発酵して爆発(笑)した」というのがありました。あちらは高温殺菌していないのかもしれません。
もっともソビエト時代の話なので、今は違うかもしれません。いつか確認に行こうと思っています。


[NO.7926]あるていど:Homepage[Jul 08 03:26:26 2000]

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ouk/yat/index.html
いま、ここが熱い!!



インデックス へ  前のログ へ  次のログ