インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7951 から 7975 まで

[NO.7975]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 04 23:11:32 2000]

アニマックスではいぱーぽりすが始った。聞きなれた感じのあの音楽はやっぱり(^^)
アークザラッドも始った。オープニングやエンディングも凄いし、久しぶりにクオリティーの高い作品にあった感じだ(^^)

[NO.7967]愛宕の山 さん
>……で、帰り際、再び「まんだらけ」に寄ったら、何と川本祐太郎さん版の「YAT」が。
生命維持装置つきのロッカー(^^;;;

>しかし……「ギャグ王」に連載されてたのか、これって。(^^;;;
ギャグ王懐かしいなぁ〜・・・

>ハイパードライブを延々と繰り返しながら、宇宙の塵となっていただきましょう。(^^)
なんの、マロンちゃんの気をたどって瞬間移動だっ!
って、何故にドラゴンボールネタ(汗)
#セルのあの声はいいわぁ〜(^^)

[NO.7968]woodybell さん
>>セルの絶叫を聞くとやはりあの方だと思った(笑)
>「何じゃそりゃぁ〜!?」って叫ぶかも。(^^;
結局、たまにしか見ていないかったから、セルの長いセリフは1回しか聞きませんでしたねぇ〜・・・
戦闘シーンとなると、短いセリフと絶叫ばかりになっちゃいますからね、あの作品。

>>どうせならコミックの自画像みたく泣きながら、締め切りに追われているの図にでもしときゃましじゃないですかね。
>そそそ。(^^; で、編集からの催促の電話にひたすら謝る。(^^;;;
そうすれば下手なセリフよりも現実味を帯びた迫真の演技に・・・
って演技じゃないのかもしれんのか(汗)

>>トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ・パート3(T-T)
>はぅ〜。(^^;
前回の当直は久しぶりに平和に済んだけど、それまで立て続けに起きたからなぁ〜(T-T)

[NO.7969]波乗り(氷酢醤油と宇宙人) さん
>まあ「東大や東京駅くらい本当に取材に行け」とか思わない訳ではありませんけどね。
確かに。
まぁ、実際のところ週間の連載でそんな暇はあるのかと思ったりもするが、
それを何とかするのがプロというものじゃないかとも思ったりもする。

>>この前3回目見ましたけど、なんと言うか、なんとも言いがたいというか、とにかく内容が変(汗)
>あれは「考えるんじゃない、感じるんだ!」とでも言わないと納得できない内容ですから(笑)。
本日5回目見ましたけど、考えたら負けだと言うのが良く分かった(^^;;;

>>原稿の内容も理解していないらしいし・・・
>過去に問題がある人を平気で大臣に据えるくらいですから(困)。
原稿書いている人を総理にしたほうが手っ取り早いかもしれん(汗)

>##そう言えばスタチャの大月さんは今日放送のラジオで「ラブひなが見れない」という声に
>##「DVDを買ってくれ」と答えていましたが、まさかそのためにテレ東にしたんじゃ・・・。
最近、ほとんどのアニメがテレ東だったり衛星だったりするが、そんなアニメはみんな「ビデオ買え」とか「DVD買え」と言っているそんな気がする(汗)

[NO.7971]愛宕の山 さん
>しかし、30年以上もほったらかしにしていたせいで、ゴミのたまり方のすごいことすごいこと……。特大のリヤカーで3杯分出ましたからね〜。(^^;;;
それはなんとも凄い話ですねぇ・・・(^^;;;;
何か謎な物体とか発掘されたりして(^^;;;;;;

>>それはそれは。(^^)
>毎日見ながら「はにゃ〜ん」となっております〜。(*^^*)
うらやましいにょ〜(T-T)

[NO.7973]宇宙へ行きたい さん
>YATの日にはなにをしようかな
未だ予定確定せず(^^;;;;
いいかげん、予定がコロコロ変わるのやめてくれ(^^;;;;;

[NO.7974]woodybell さん
>>……って、被害に遭うのは私じゃないからいいか〜。(^^;;;
>そ、そんな事を言ってしまったら総裁が〜。(^^;
そういや最近全然来ませんねぇ〜(^^;;;;
どうしたんでせう・・・


トラブルなんか<以下略>(T-T)


[NO.7974]woodybell:Homepage[Aug 04 19:48:54 2000]

ヤモリとイモリの違いは?(^^;


★>[NO.7971]愛宕の山 さん
>30年以上もほったらかしにしていた
化石が出て来そうですね。(^^;

>毎日見ながら「はにゃ〜ん」となっております〜。(*^^*)
それはそれは。(^^)

>アニメの歌としては、少々楽屋オチな歌詞ですが。(^^;;;
結がネットの中でアイドルデビューした時の歌です。(^^)

>……って、被害に遭うのは私じゃないからいいか〜。(^^;;;
そ、そんな事を言ってしまったら総裁が〜。(^^;

>鉄道研究会では「財管」=「掃除係」が役職
ゴロー?(^^;;;


★>[NO.7972]波乗り(お役にたってるのかな?) さん
>「テレビ放送時とは異なるリテイク版で収録してあります」だそうですが・・・。
という事は、これまた録画は貴重品に?(^^;

>スゥのせいで浜茶屋が崩壊!
建て直す積もりだったみたいだけど、それはあくまで補修するって事ですよね。(^^;
あれでは新築になっちゃうよ〜。(^^;
ま、浜茶屋は良いとしても、遺跡を壊しちゃイカンと思うぞ。(^^;;;

>自分が乗る列車以外は見ていないと思います(笑)。
関係無いホームを廻っていると迷子になっちゃいますから。(^^;

>不祥事で辞める人がまた出たというのは、もしかして呪われてるのかも。←なんでだ(笑)。
どうやらそうみたいですね。(^^;;

>例えば同人誌も同様で、表紙は奇麗なのに中身は以下略なのが非常に多いです。
あははのは〜。(^^;;;


★>[NO.7973]宇宙へ行きたい さん
>YATの日にはなにをしようかな
一週間を切りましたね。(^^)
今年の8/10は大安吉日です〜。(^^)


[NO.7973]宇宙へ行きたい[Aug 03 12:16:20 2000]

YATの日にはなにをしようかな


[NO.7972]波乗り(お役にたってるのかな?)[Aug 02 23:06:59 2000]

映画サービスデーという事で、今日は再び劇さくら2を見てきました。何度見てもいいですね。
そして目蒲線がもうすぐ無くなる(廃止になる訳ではありませんが)ので乗ってきたのですが、
蒲田で何となくレコード店を覗いたら、「ラブひな」のDVDがもう売られてる!
どのみち明日発売なので一日早いだけなのですが、でもあれって売れるんでしょうかね?
「テレビ放送時とは異なるリテイク版で収録してあります」だそうですが・・・。
さて、その「ラブひな」の今日の放送分は、どうでしょうか。

☆今日のラブひな・第16話「海の家 浜茶屋ひなたのサル芝居・チュウかな」
原作の37話を元にしていますが、・・・あれをこんな風に変えますか。
ほぼ原作通りに行くのかな・・・と思ったら、スゥのせいで浜茶屋が崩壊!
なんでそうなるの!と思いきや、ちゃんとその後に話がつながっていました。
でも原作はギャグの中に一瞬シリアスが混じるという状態なのに(原作全体がそうですが)、
アニメではさすがにそうは行かないのか全体的にシリアスになっていました。
相変わらずなんかムチャクチャな話ですが、まあ良しとしましょう。
あと、湯船にタオルを巻いて入るのは止めたらしいです(笑)。

>一回も行った事が無いんでしょうか?(^^;
東大は、最初は「本郷と駒場の区別もつかな」かったそうです。
東京駅は行った事あるでしょうけど、自分が乗る列車以外は見ていないと思います(笑)。

>お陰で「金融再生」とか言いながら株価が最安値を更新しました。(^^;;;
出来たばかりにもかかわらず今年限りで無くなるポストなのに、
不祥事で辞める人がまた出たというのは、もしかして呪われてるのかも。←なんでだ(笑)。

>パッケージは「当り」なんですよね。(^^;;;;;
表紙やパッケージの出来は直接売れ行きを左右しますからね。
例えば同人誌も同様で、表紙は奇麗なのに中身は以下略なのが非常に多いです。
特にラブひ(以下削除)

>[NO.7971]愛宕の山さん
>……といいますか、一体作者は何もんなんでしょうか、この作品。(^^;;;
何者なんでしょうね?(笑)
まあ、漫画家とかはなかなかハードな半生を送ってきている人が多かったりしますから、
作者なりに限界を追求してきた結果なのでしょう。


[NO.7971]愛宕の山:Homepage[Aug 02 19:21:54 2000]

今日、やっと鉄道研究会の地下倉庫の片づけが終わりました〜。(^^)
しかし、30年以上もほったらかしにしていたせいで、ゴミのたまり方のすごいことすごいこと……。特大のリヤカーで3杯分出ましたからね〜。(^^;;;
しかも、それを出す方としてもおそろしく重労働でして……。(^^;;;
元柔道部の後輩に「先輩、2日目は勘弁してください〜……」って言われちゃいましたし。(^^;;;
でもまあ、3日で終わりましたからね。そこのところはまだよかったです。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7968]woodybellさんへ

>>今度は首尾よくマロンちゃんを手に入れました。(^^)
>それはそれは。(^^)
毎日見ながら「はにゃ〜ん」となっております〜。(*^^*)

>なかなかグーな内容でしょ。(^^;
>カネアさま〜!(*^^*)
そうですねぇ〜。特にカネア様とダニの壊れ方が……。(^^;;;

>です。(^^) 先日発売になったサントラ3に収録されている歌の一部でもあります。(^^)
あの〜……一体何の歌なんでしょうか?(^^;;;
アニメの歌としては、少々楽屋オチな歌詞ですが。(^^;;;

>な、なんでやね〜〜〜ん!!!(^^;;;;;
いや、既成事実ですから〜。(^^)

>あ、次のハイパーアウト予想地点は某基地のど真ん中だ。(^^;;;
の〜〜〜〜〜!!(^^;;;
……って、被害に遭うのは私じゃないからいいか〜。(^^;;;

[NO.7969]波乗り(氷酢醤油と宇宙人)さんへ

>それに売れっ子になると周りもチヤホヤしますからね。で「お山の大将」状態になる、と。
本来、ああいう仕事をしている人間は「お山の大将」になったらいかんのですがね……。(--;;;
もっとも、今のアニメ業界にそこのところの自制を求めるだけ無駄かも知れませんが。(--;;;

>例えばクリスマスを「世界最大の詐欺師の誕生日」といったような感じで、
>触れる人が限られるマンガなら許されるけど誰が見るか分からないテレビでは絶対無理なネタばかりです。
こ、これは確かにヤバイですな。(^^;;;
……といいますか、一体作者は何もんなんでしょうか、この作品。(^^;;;

鉄道研究会では「財管」=「掃除係」が役職の愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^/~


[NO.7970]woodybell:Homepage[Aug 01 21:15:05 2000]

暑いの〜。(^^;


★>[NO.7969]波乗り(氷酢醤油と宇宙人) さん
>・・・ちょっと試すのに勇気が要ります(笑)。
そうですね。(^^;

>まあ「東大や東京駅くらい本当に取材に行け」とか思わない訳ではありませんけどね。
一回も行った事が無いんでしょうか?(^^;

>過去に問題がある人を平気で大臣に据えるくらいですから(困)。
お陰で「金融再生」とか言いながら株価が最安値を更新しました。(^^;;;

>何しろみんな無駄に殺気立ってますから(笑)
一秒でも早く目的地に着きたいですからね。(^^;

>いきなり騒乱状態になったら・・・。
エライこっちゃです。(^^;;;

>しかもハズレが意外と多いときたもんだ(笑)。
パッケージは「当り」なんですよね。(^^;;;;;


[NO.7969]波乗り(氷酢醤油と宇宙人)[Jul 31 23:00:46 2000]

ニアアンダーセブンの中に、まゆ子が「ウチ(の田舎)じゃ先祖代々氷にゃ酢醤油(をかけて食べる)
というセリフがあって、「ウソだろ!?」と思ったものの、公式BBSによると山形では
そういう地域が本当にあるらしい、という話が出ていたんです。
そんな所に昨日の「新クイズ日本人の質問」でその現物がいきなり登場!
爆笑しながら見させていただきました。でも「あっさりしていて後を引く」味だそうです。
そりゃ不味かったら定着はしないでしょうけど、・・・ちょっと試すのに勇気が要ります(笑)。
なおそれを聞いたニアの発言は「それ…… あんま言わない方がいいよ 未開の部族の人かと思われるから」
・・・って、未開の部族・・・(笑)。

>[NO.7966]Hiroshi FJTさん
>よく作者取材で休載しているが、何をどう取材しているんでしょうかねぇ・・・
これに関しては一応作者を弁護しておきたいと思います。
週刊ジャンプに「ウソ予告」があるように、週刊マガジンには「偽取材」というのがあります。
誌上では「取材のため休載」などとしておきながら、実際にはカラー原稿を描かせていたりするのです。
なお考古学ゼミですが、東大には「オタクゼミ」なんてものがあるくらいですから、
それくらいあっても不思議じゃない、と思ったのかもしれません。
まあ「東大や東京駅くらい本当に取材に行け」とか思わない訳ではありませんけどね。

>この前3回目見ましたけど、なんと言うか、なんとも言いがたいというか、とにかく内容が変(汗)
あれは「考えるんじゃない、感じるんだ!」とでも言わないと納得できない内容ですから(笑)。
なおテレ朝では金曜深夜に放送していたので、朝まで生テレビのある月末の週はお休みでした。

>原稿の内容も理解していないらしいし・・・
過去に問題がある人を平気で大臣に据えるくらいですから(困)。

>[NO.7967]愛宕の山さん
>えっ?アフレコ時に絵自体が出来てないなんて、そんな普通のことなんですか?(^^;;;
普通らしいんですね、これが。やっぱり製作体制に比して本数が多すぎるんです。
作画スタッフは「絵が出来ていない状態でアフレコさせて申し訳ない」と思っているようですが。

>「俺たちが面白いんだからお前らも面白いだろ?どうだ?」みたいな……。(--;;;;
まあ、ああいう仕事の人たちは独善的な人が多いのかもしれません。
それに売れっ子になると周りもチヤホヤしますからね。で「お山の大将」状態になる、と。

>ヤ……ヤバイギャグって、一体どんなのなんですか!?(^^;;;
例えばクリスマスを「世界最大の詐欺師の誕生日」といったような感じで、
触れる人が限られるマンガなら許されるけど誰が見るか分からないテレビでは絶対無理なネタばかりです。
その分をナベシンで埋めつつ、原作をパーツ取りに使用・・・って、ラブひなと同じじゃん(爆)。
#ちなみに「エクセル・サーガ」の担当編集はコミケカタログの編集長もやってます(笑)。

>ほ〜……そんな事情があったんですか、あれって。
10年くらい前までは「TVアニメ」と言えば少なくとも2〜3年は放送し続けるのが当たり前だったのが、
今や半年で終わるのが当たり前ですからね。しかもテレ東やWOWOWで放送(見れる人が限られる)だし。
#静岡でもサクラ大戦の放送が始まったそうです。
#テレ東以外のキー局ならこのように地元のローカル局で放送する期待も持てるんでしょうけどね。
##そう言えばスタチャの大月さんは今日放送のラジオで「ラブひなが見れない」という声に
##「DVDを買ってくれ」と答えていましたが、まさかそのためにテレ東にしたんじゃ・・・。

>それはそうでしょうね。OVAで5巻も6巻もあるのなんて見たことないですし。(^^;;;
いや、中にはそういうのもあります。全13巻とか(笑)。
あるいは全3巻のはずなのに1巻が出ただけなんてのもあったような気がします(爆)。

>[NO.7968]woodybellさん
>あと、改札が通行止めになる事によって混みまくる。(^^;;;
これが怖いんです。何しろみんな無駄に殺気立ってますから(笑)、些細な事でもとんでもない事態に
なりかねません。まあ大丈夫だとは思いますが、いきなり騒乱状態になったら・・・。

>「当り」なら良いですけど「ハズレ」じゃ嫌ですからねぇ。(^^;
しかもハズレが意外と多いときたもんだ(笑)。まあこっちの理由は副次的ですけどね。

今日は「カードキャプターさくら」12巻(最終巻)を買ってきました。・・・これで終わりなんですね。
でも明日から8月だし、新500円硬貨も出回るし、気分を入れ替えて新しい月を迎えたいと思います。


[NO.7968]woodybell:Homepage[Jul 30 23:24:45 2000]

揺れたの〜。(;_;)


★>[NO.7965]波乗り さん
>でも早とちりした人が誤ってカードを改札機に入れたら・・・と考えると、ちょっと怖いです。
最悪の場合、カードの磁気情報が壊れてしまうかも知れませんね。(^^;
あと、改札が通行止めになる事によって混みまくる。(^^;;;

>そういうのが受ける事自体ちょっとアレですが。
いや〜んな感じですねぇ。(^^;

>なお多くの自治体の首長は、大きな庁舎を建てたがるようです。ピラミッドじゃないんだからさ・・・。
そこに骨を埋めるならともかく……。(^^;

>何も知らない作品を買って、あるいは借りて見てみようとするのは
「当り」なら良いですけど「ハズレ」じゃ嫌ですからねぇ。(^^;

>腐れヲタクが貧相な声で叫んでも嬉しくありません(笑)。
それもそうですね。(^^;;;


★>[NO.7966]Hiroshi FJT さん
>セルの絶叫を聞くとやはりあの方だと思った(笑)
「何じゃそりゃぁ〜!?」って叫ぶかも。(^^;

>すると三只眼は誰だ(^^;
約束の女の子。(^^;

>って、エンジンが暴走しているぅ〜〜〜(^^;;;;;
あ、シャレコベック号がお星様になった……。(^^;;;

>どうせコミケとかの取材だろうけど(汗)
って、良いのか〜!?(^^;

>どうせならコミックの自画像みたく泣きながら、締め切りに追われているの図にでもしときゃましじゃないですかね。
そそそ。(^^; で、編集からの催促の電話にひたすら謝る。(^^;;;

>原稿すらもまともに読めんのか、あのおっさん。
ミレアニムとセイミャクですな。(^^;;;

>トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ・パート3(T-T)
はぅ〜。(^^;


★>[NO.7967]愛宕の山 さん
>今度は首尾よくマロンちゃんを手に入れました。(^^)
それはそれは。(^^)

>何と川本祐太郎さん版の「YAT」が。
なかなかグーな内容でしょ。(^^;
カネアさま〜!(*^^*)

>「ユイ」ですか〜?やっぱり。(^^)
です。(^^) 先日発売になったサントラ3に収録されている歌の一部でもあります。(^^)

>あれ、今新婚じゃありませんでしたっけ〜?(^^)
な、なんでやね〜〜〜ん!!!(^^;;;;;

>ハイパードライブを延々と繰り返しながら、宇宙の塵となっていただきましょう。(^^)
あ、次のハイパーアウト予想地点は某基地のど真ん中だ。(^^;;;


[NO.7967]愛宕の山:Homepage[Jul 30 22:34:39 2000]

今日、ふと思い立って中野ブロードウェイへ行って来ました〜。(^^)
本当は「まんだらけ」へ行ったんですが、めぼしいものがなかったので「アニメワールドスター」へ。
……そう、前に「YAT」のセルを500円で大量に買った店です。
こないだを踏まえて、今度は首尾よくマロンちゃんを手に入れました。(^^)
みゅ〜、微笑みマロンちゃ〜ん!!おしっぽも立体的でおっきくて萌え萌え〜!!(*^^*)
こんなにきゃわゆいマロンちゃんが840円とは安すぎる〜!!(*^^*)
……で、帰り際、再び「まんだらけ」に寄ったら、何と川本祐太郎さん版の「YAT」が。
当然、「買わざるを得ない!!」と買ってしまいました。(^^)
しかし……「ギャグ王」に連載されてたのか、これって。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7964]woodybellさんへ

>金曜6時になったら〜
「ユイ」ですか〜?やっぱり。(^^)

>じゃあ、試してみて下さい。(^^;
いや、わざわざやらずとも絶対1回はやります……って、をい。(^^;;;

>>ほら、昔から言いますでしょ、「夫婦ゲ<以下削除> (^^;;;
>な、何ですと〜!?(^^;;;
あれ、今新婚じゃありませんでしたっけ〜?(^^)

>食べられなくなってしまいますけど。(^Q^;
確かに〜。マロンちゃん食べてるみたいで……。(^^;;;

[NO.7965]波乗りさんへ

>と言うか、アフレコ事にはまだ絵は出来ていないのがほとんどで、
>声優さんは画面に出る「どのように声を出すかを指示した記号」を見ながら声を入れます。
えっ?アフレコ時に絵自体が出来てないなんて、そんな普通のことなんですか?(^^;;;
アフレコ時に色がついてなかったなんて話はよく聞きますが、そこまでとはちょっと思いませんでしたね〜。(^^;;;

>ぶっちゃけて言えば、彼の脚本はオタク臭い上に鼻につくところがあるんですよね。
>「どうだい、俺の脚本はこんなに面白いんだぞ。凄いだろ?」みたいな。
……といいますか、視聴者置いてけぼりの悪ふざけをやる時点で、そういう意識丸出しだと思いますよ。(--;;;
「俺たちが面白いんだからお前らも面白いだろ?どうだ?」みたいな……。(--;;;;

>ただ放送に使えないようなヤバイギャグが多すぎるので、大幅にアレンジした訳です。
ヤ……ヤバイギャグって、一体どんなのなんですか!?(^^;;;

>元々この枠はOVA(オリジナルビデオアニメーション)向けの素材をTVアニメとして放送する枠で、
>と言うのもオンエアによって視聴者の目に触れさせる事によって売上が格段に増えるのだそうです。
ほ〜……そんな事情があったんですか、あれって。
でも、言われてみればあの枠のものっていかにも「OVA」っていう感じのマニアックな作品が多いですねぇ。(^^;;;

>でも元々OVA向けの素材ですから、そんなに長編に出来る訳もなく、全26話とか全13話になっています。
>これが全10話になったのは放送枠の都合でしょうが、元々軽い素材だったという事もあると思います。
それはそうでしょうね。OVAで5巻も6巻もあるのなんて見たことないですし。(^^;;;

[NO.7966]Hiroshi FJTさんへ

>こっちゃ来〜い ((( (( (   \(*^^*)
……全隊、マロンちゃんに当てないように一斉射撃〜!!(^^;;;

>こうなったらシャレコベック号を乗っ取って・・・
>って、エンジンが暴走しているぅ〜〜〜(^^;;;;;
おお、それは願ってもないことですな。
ハイパードライブを延々と繰り返しながら、宇宙の塵となっていただきましょう。(^^)

一昨日、村下孝蔵さんのメモリアルコンサートで感動して泣いてしまった愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^/~


[NO.7966]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 30 00:52:41 2000]

しばらくドラゴンボールZを見ていなかったらセルが完全体になっていた。
でも、あんまり訛っていなかったが、セルの絶叫を聞くとやはりあの方だと思った(笑)

[NO.7961]woodybell さん
>考えようによっては、あれだけ殴り飛ばされても平気な景太郎は……もしや。(^^;;;
確かにあれだけされて生きているなんて普通の人間ではないかも(^^;;;;
すると三只眼は誰だ(^^;

>>って、何時の間に争奪戦が勃発してたんだ(^^;;;;;;;
>夏だから〜。(^^;
そうか、夏だからか・・・(^^;;;

>>トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ・パート2(T-T)
>血の涙、再び……。(^^;;;;;
なぜこんなにトラブルが続くんだあぁぁぁぁぁぁぁ(T-T)

[NO.7962]愛宕の山 さん
>>あ、マロンボールが強風で転がっていく〜!(^^;/ ((( (( ( ●
>あ〜!!マロンちゃん、お兄ちゃんを置いて行く気か〜!!(^^;;;/ ((( (( ( ●
こっちゃ来〜い ((( (( (   \(*^^*)

>ふっふっふっふっふ〜……ぬかったな。(^-^)
>は〜い、撃墜してあげましょうね〜♪(^^)/
こうなったらシャレコベック号を乗っ取って・・・
って、エンジンが暴走しているぅ〜〜〜(^^;;;;;

[NO.7963]波乗り さん
>なにしろ東京−京都間の新幹線が「東北新幹線」だったり「山形新幹線」だったりする作者ですから、
東大に考古学ゼミあるかどうかも分からないで考古学とか設定する作者だし。
よく作者取材で休載しているが、何をどう取材しているんでしょうかねぇ・・・
どうせコミケとかの取材だろうけど(汗)

>でもジャンヌ顔負けの、正直やる気を疑うあの色彩設計はなかなか見物だと思います。
>てゆーか、そんなにアニメを原色まみれにしたいのか>テレ朝(爆)。
この前3回目見ましたけど、なんと言うか、なんとも言いがたいというか、とにかく内容が変(汗)
てゆーか、テレ朝だったのか、あれ(汗)

>原作者が要求したのか(奴ならあり得る)、脚本家がお遊びで入れたのかは判りませんけどね。
どうせならコミックの自画像みたく泣きながら、締め切りに追われているの図にでもしときゃましじゃないですかね。
といってもアニメは1度も見たこと無いんでなんとも言えんが・・・

>#ITのことをICとかイットとか言うだけなら(入れ知恵バレバレなのでメチャクチャ恥ずかしいですが)
>#それでもまだマシなんですけど、彼はその大切さが判っていないようですからね。
本日、(って先日になってしまった)TBS系のブロードキャスター見ていたら総理のことが話題になっていたが、原稿すらもまともに読めんのか、あのおっさん。
原稿の内容も理解していないらしいし・・・


トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ・パート3(T-T)


[NO.7965]波乗り[Jul 29 23:16:36 2000]

近所の某私鉄の駅に行ったら、自動改札機の半分が新型に交換されていました。
もちろん10月から始まるストアードフェアシステム「パスネット」に対応するためですが、
JRの「イオカード」が導入されてから9年、もうちょっと早く出来なかったのかな、とも思います。
ストアードフェアシステムというのは、プリペイドカードを自動改札機に通す事によって
予め切符を買う手間を省く事が出来るシステムで、これで券売機の列に並ばなくて済む
コミケ参加者から熱望されていたのですが、今回(来月)はまだ使えません。
でも早とちりした人が誤ってカードを改札機に入れたら・・・と考えると、ちょっと怖いです。

>[NO.7962]愛宕の山さん
>ごっ……5時間前ですか!?アフレコ死ぬほど大変だったのでは……。(^^;;;
いや、もちろんアフレコを含む音入れは終わっています。
と言うか、アフレコ事にはまだ絵は出来ていないのがほとんどで、
声優さんは画面に出る「どのように声を出すかを指示した記号」を見ながら声を入れます。
まあ何にしても、もうちょっとなんとかすべきだとは思いますね。

>……すみません。見事に今週もコケました。あ〜、もう、何でこう忘れるんだろう……。(T_T)
やっぱりあの時間帯が悪いんでしょうね。あんな時間にアニメを放送する事自体希ですから。
せめて後一回だけでも見てもらえれば、後はもうどうでもいいですので、
と言うかあんなのを見てくれという事自体申し訳ないとか、自らの信用に関わるとか思います(笑)。

>いささか……いや、非常に視聴者を置いてけぼりにし過ぎだったような気も……。(^^;;;
ぶっちゃけて言えば、彼の脚本はオタク臭い上に鼻につくところがあるんですよね。
「どうだい、俺の脚本はこんなに面白いんだぞ。凄いだろ?」みたいな。
そういうのが受ける事自体ちょっとアレですが。

>もっとも、そうとでも考えないと評価するところがありませんね、あの作品は。(^^;;;
一応原作者を弁護しておきますが、原作は(面白いかどうかは別として)ちゃんとしたものです。
ただ放送に使えないようなヤバイギャグが多すぎるので、大幅にアレンジした訳です。
そういうのをアニメ化する企画を立てる事自体がどうかと思いますが、ともかくそういう事です。

>……あれ?今もありますよ、この路線。
えっ?(笑)・・・情報が間違ってたかな?でも乗ったのは確かに西武バスだったからなぁ。
ともあれ、まだあるのならまた乗りに行ってみようと思います。情報感謝です。

>あのロートル区長め、他にもっとやることがあるだろうに……。(--##
やっぱり不満ですか。それはそうですよね、何しろ貴重な税金で建てた訳ですから。
なお多くの自治体の首長は、大きな庁舎を建てたがるようです。ピラミッドじゃないんだからさ・・・。

>10話なんて、普通打ち切りにでも遭わなけりゃ有り得ないと思うんですが……。(^^;;;
元々この枠はOVA(オリジナルビデオアニメーション)向けの素材をTVアニメとして放送する枠で、
と言うのもオンエアによって視聴者の目に触れさせる事によって売上が格段に増えるのだそうです。
何も知らない作品を買って、あるいは借りて見てみようとするのはかなり奇特な人に限られる訳で、
それ以外の人にも売るためには(たとえテレ東だけの深夜枠でも)とにかくオンエアするのが重要なんです。
でも元々OVA向けの素材ですから、そんなに長編に出来る訳もなく、全26話とか全13話になっています。
これが全10話になったのは放送枠の都合でしょうが、元々軽い素材だったという事もあると思います。

>[NO.7964]woodybellさん
>実はパレット数が16しかないとか。(^^;
・・・かもしんない(爆)。いや、あれはマジで目がチカチカします(笑)。

>どうせなら、まゆ子みたいに派手に叫んでもらいたかったなぁ。(^^;
腐れヲタクが貧相な声で叫んでも嬉しくありません(笑)。
どうせならほっちゃんに・・・と言っても、川澄綾子にはかなわないだろうなぁ。
川澄もそんなに声が出る方じゃないはずなんですが。

>悪人には人権が無さそうな展開になりそうですね。(^^;
とりあえず、TBSが全然懲りていないのはよく分かりました。・・・もしかして弱み握られてる?(爆)

秋の新番アニメのページがまたありました。
ヴァンドレッド」だそうですが、何と言うか時代に乗り遅れているような気もしないでもありません。


[NO.7964]woodybell:Homepage[Jul 28 19:15:37 2000]

金曜6時になったら〜


★>[NO.7962]愛宕の山 さん
>今日、4年ぶりに眼鏡を新調しました〜。(^^)
そう言えば、来年の誕生日に自動車免許の更新があったなぁ。度は合ってるんだろうか?(^^;

>あと、このカメラは逆に引くことも出来るんですよ。(^^)
そうなんですか。(^^; それは便利ですね。(^^)

>ただ、カメラが動いた場合はどうですかねぇ〜……。
じゃあ、試してみて下さい。(^^;

>ほら、昔から言いますでしょ、「夫婦ゲ<以下削除> (^^;;;
な、何ですと〜!?(^^;;;

>あのいが栗が全部ピンク色になったら〜、とか考えてしまったんですね〜。(^^;;;
食べられなくなってしまいますけど。(^Q^;

>もっとも、ポケモンなんか、見られなかったらその地域から苦情が殺到するでしょうからねぇ。(^^;;;
それこそ暴動が起きるかも知れません。(^^;;;


★>[NO.7963]波乗り さん
>まあ僕は多分見ないと思うのでどうでもいいですが(笑)。
同じく。(^^;;;

>てゆーか、そんなにアニメを原色まみれにしたいのか>テレ朝(爆)。
実はパレット数が16しかないとか。(^^;

>原作者が要求したのか(奴ならあり得る)、脚本家がお遊びで入れたのかは判りませんけどね。
どうせなら、まゆ子みたいに派手に叫んでもらいたかったなぁ。(^^;
締め切りに間に合わなくて苦悩するの図なんかで。(^^;;;

>彼も地方の出身なんですが、およそ「情報・通信」とは無縁そうですからね(笑)。
取りあえず、アメリカなんかで流行ってるからウチでもやっておこうって感じ?(^^;

>今週も特撮ネタはあったのですが、うざいので無視しました(笑)。
確かにありましたね。(^^;

>TBSの「無敵王トライゼノン」ですが、・・・スレイヤーズですか?(笑)
悪人には人権が無さそうな展開になりそうですね。(^^;


[NO.7963]波乗り[Jul 27 23:06:25 2000]

昨日「大丈夫か?」と書いたマガジンですが、秋から「はじめの一歩」がアニメ化されるそうです。
ちゃんと手は打ってたんですね。まあ僕は多分見ないと思うのでどうでもいいですが(笑)。

>[NO.7960]Hiroshi FJTさん
>ナゾの暗黒教団500人を相手にたった2人で戦ったもう一人は誰なんだとか、
個人的には「帝国軍残党のアジトを壊滅」のほうが気になりますが(笑)、それはさておき。
なにしろ東京−京都間の新幹線が「東北新幹線」だったり「山形新幹線」だったりする作者ですから、
その辺は基本的にはあまり考えていないのでしょう。何らかのイメージくらいはあるかもしれませんが。

>実はまだ2回しか見たこと無いんですけどね(^^;
でもジャンヌ顔負けの、正直やる気を疑うあの色彩設計はなかなか見物だと思います。
てゆーか、そんなにアニメを原色まみれにしたいのか>テレ朝(爆)。

>すっげーつまらないネタ考え付くもんですねぇ・・・(汗)
これは多分、健ちゃんをアニメに出すためにこのネタが使われたのだと思います。
原作者が要求したのか(奴ならあり得る)、脚本家がお遊びで入れたのかは判りませんけどね。

>どさくさにまぎれて総理になって、うやむやのうちに続けている人には(汗)
彼も地方の出身なんですが、およそ「情報・通信」とは無縁そうですからね(笑)。
#ITのことをICとかイットとか言うだけなら(入れ知恵バレバレなのでメチャクチャ恥ずかしいですが)
#それでもまだマシなんですけど、彼はその大切さが判っていないようですからね。

>[NO.7961]woodybellさん
>今度は何が出てくるんでしょうねぇ。(^^;;;
今週も特撮ネタはあったのですが、うざいので無視しました(笑)。

>あれでは鼻の下が緩みっぱなしです。(*^^*)
テレ東があんな状態では、勢いWOWOWに期待するしかなくなりますからね。

>あらま。そうなんですか。(^^;
他にも「おジャ魔女#が終わる」(これはウソっぽい)とか「キョロちゃんが終わる」(今度こそ本当らしい)
などいろいろありまして、そんな中で早くもホームページを立ち上げた番組があります。
TBSの「無敵王トライゼノン」ですが、・・・スレイヤーズですか?(笑)


[NO.7962]愛宕の山:Homepage[Jul 27 22:08:30 2000]

今日、4年ぶりに眼鏡を新調しました〜。(^^)
もっとも、フレームもレンズも種類を換えなかったので、外見上はほとんど変わりませんが……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7958]woodybellさんへ

>被写体に近付かなくても撮影出来るという事は撮影の幅が広がりますから。
あと、このカメラは逆に引くことも出来るんですよ。(^^)
建物なんかの全部を入れたいときに、下がらないでいいから便利です〜。(^^)

>あ、マロンボールが強風で転がっていく〜!(^^;/ ((( (( (
あ〜!!マロンちゃん、お兄ちゃんを置いて行く気か〜!!(^^;;;/ ((( (( (
風が吹こうと、雨が降ろうと、槍が降ろうと、お兄ちゃんは君を放すまいと思っていたのに〜!!
ああ〜!!待ってくれ〜!!マロ〜ン、カムバ〜ック!![←どこぞの映画の真似で] (^^;;;

>シャッターが開いて閉じるまでにカメラか被写体が動くとピンボケ(と言うかブレ)になる訳ですから
>シャッター解放時間が短ければボケが出ない(出来難い)と思ったのですが。(^^; 違うのかなぁ。(^^;;
う〜ん、「被写体」という点においてはその通りなんですけどね。(^^;;;
だからこそ、走行写真なんかでは1500分の1とか2000分の1とか使うわけです。
ただ、カメラが動いた場合はどうですかねぇ〜……。ちょっと考えたことがないんで。(^^;;;

>その前に……カネアさまのハリセンお仕置きを食らってます。(*^^*)
何でしたら、ドツークの攻撃も食らいます〜?
……ただし、「犬も食わない」ことになりそうですが。(^^;;;
ほら、昔から言いますでしょ、「夫婦ゲ<以下削除> (^^;;;

>わ〜い、お土産〜!(^Q^;
……不可[←をいをい]。 (^^;;;

>>まだ青いいが栗を見て、なぜかマロンボールを思い浮かべてしまった

まさにその通りです〜。(^^;;;
あのいが栗が全部ピンク色になったら〜、とか考えてしまったんですね〜。(^^;;;

[NO.7959]波乗りさんへ

>でもそんな事よりも重大な問題がありまして、先週分を局へ納入したのが放送の5時間前だとか。
ごっ……5時間前ですか!?アフレコ死ぬほど大変だったのでは……。(^^;;;

>これからもこの調子で頑張ってほしいのですが、来週と再来週は特撮オタクによる脚本です・・・。
あの人ですか?いつか話に出てた……。(--;;;
こりゃ見逃せないですな

>そう言ってもらえてちょっとほっとしました。でも、今週も馬鹿な話だったらごめんなさい(笑)。
……すみません。見事に今週もコケました。あ〜、もう、何でこう忘れるんだろう……。(T_T)

>もちろん絶賛する人もたくさんいますが、少なくともイタイ作品だったのは確かです。
あ……シリアスでも駄目なんですね、結局。(--;;;

>まあ上に挙げたタイトルはもともと作品自体が悪ふざけのようなものですから(笑)、
>彼らもそのように脚本を書いたのでしょう。
まあ、確信犯だってのは分かるんですけどねぇ。
いささか……いや、非常に視聴者を置いてけぼりにし過ぎだったような気も……。(^^;;;

>もちろんシリアスな作品にもギャグシーンは有り得るし、その逆も然りです。
>ただ当然ながらそれらが極端になってしまうとどうしても浮いてしまいます。
そうなんですよね〜、結局。
そこのバランスをつけないで書けてしまう神経ってのが分からないです、私には……。(--;;;

>そう考えると「エクセル」はシリアスが無かったという点ではまだマシだと思いますが、どうでしょうか。
……そう考えますか〜。もっとも、そうとでも考えないと評価するところがありませんね、あの作品は。(^^;;;

>前に吉祥寺から光が丘まで直通のバスに乗った事があります。(もちろんその路線に乗りに行ったのですが)
>#なお、この路線はもうありません。
……あれ?今もありますよ、この路線。
西武バスの吉60系統、吉祥寺駅北口〜光が丘三丁目間の路線がそれです。
もっとも、半分は途中の成増町(営団有楽町線営団成増駅前)で折り返しますが。
……何で知ってるかといいますと、前に通っていた高校の横をこのバスが通っていたからです。(^^;;;

>あとは区役所が豪華だとか(文京区よりはマシですが・笑)。
あ〜、あれですか……。あれは区民にとっては怒りの対象以外の何物でもありませんでね。(--#;;;
あのロートル区長め、他にもっとやることがあるだろうに……。(--##

>全10話です。6年前は26話でも短く感じたものですが、ついにここまで来ましたか。
……へっ?1クールにも満たないんですか?(^^;;;
10話なんて、普通打ち切りにでも遭わなけりゃ有り得ないと思うんですが……。(^^;;;

[NO.7960]Hiroshi FJTさんへ

>なんの、瞬間移動マシーンで・・・
>って、マロンちゃんいないと使えないじゃないか(T-T)
ふっふっふっふっふ〜……ぬかったな。(^-^)
は〜い、撃墜してあげましょうね〜♪(^^)/

>仙台ではテレ東系アニメは放映されてないと言っても過言ではないですね(T-T)
>ポケモンとビックリマン2000はやってますけど。
……しっかり子供向け番組だけはやってるんですね。(^^;;;
もっとも、ポケモンなんか、見られなかったらその地域から苦情が殺到するでしょうからねぇ。(^^;;;

>じゃぁ、その間に私がマロンちゃんを・・・(*^^*)
やれやれ……懲りない人ですなぁ。敵は地上だけではないのですよ?
上空にいつもADMEP空挺部隊の戦闘機が飛んでおりますので、漁夫の利を狙う輩はすぐに爆撃されます。(^^)

明日は村下孝蔵さんのメモリアルコンサートで伊勢崎まで行く愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^/~


[NO.7961]woodybell:Homepage[Jul 26 23:59:03 2000]

メイのがま口が気になる今日この頃……。(^^;


★>[NO.7959]波乗り さん
>コンコルドって、ゲートキーパーズの舞台となっている1969年に完成したんですね。
不謹慎ながら、「インベーダーの所為か?」と思ってしまった……。(^^;

>先週分を局へ納入したのが放送の5時間前だとか。
つい最近NHKで放送した韓国アニメのアレと良い勝負になってますね。(^^;;

>来週と再来週は特撮オタクによる脚本です・・・。
今度は何が出てくるんでしょうねぇ。(^^;;;

>大きなお友達も無視できないくらいにはいました、もちろん自分を含めて(笑)。
パンフレットなどの売り上げに貢献してくれる大事な客層ですからね。(^^)

>でも代わったら代わったで「森さんの方が良かった」なんて事になったりして。
その可能性もあるんで困っちゃうんですよね〜。(^^;

>☆新番アニメレビュー・2「HAND MAID メイ
>全10話です。6年前は26話でも短く感じたものですが、ついにここまで来ましたか。
思わず「へっ!?」と目が点になりました。(^^;

>それにしても、WOWOWって相変わらず規制緩いんですね。
あれでは鼻の下が緩みっぱなしです。(*^^*)

>あと金田一が終わって、その後に犬夜叉が始まるそうで、
あらま。そうなんですか。(^^;


★>[NO.7960]Hiroshi FJT さん
>お約束の大岩トラップに描かれた三只眼(をい)のマークとか
ウーが出てくるのか?(^^;
考えようによっては、あれだけ殴り飛ばされても平気な景太郎は……もしや。(^^;;;

>これはこれで面白そうですけどね(^^;;;;
キーボードにコーヒーなんかを飲ませちゃう人は気を付けないと大変な事に。(^^;

>な、何ですか、それ?(^^;;;;;
訛った御方が言いそうな台詞かなと。(^^;

>どさくさにまぎれて総理になって、うやむやのうちに続けている人には(汗)
その内、うやむやの内に居なくなります。(^^;;;

>って、何時の間に争奪戦が勃発してたんだ(^^;;;;;;;
夏だから〜。(^^;

>トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ・パート2(T-T)
血の涙、再び……。(^^;;;;;


[NO.7960]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 26 23:41:55 2000]

ラブひな8巻を読んで気になったこと。
ナゾの暗黒教団500人を相手にたった2人で戦ったもう一人は誰なんだとか、お約束の大岩トラップに描かれた三只眼(をい)のマークとか
実に分かりやすく、ストーリーに関係なさげな伏線張っているようだけど、この伏線をどうするつもりでいるんだろうか・・・(汗)

[NO.7953]woodybell さん
>>こんな物を見つけてしまった(汗)
>こ、これって……。(^^;;; 確かに風通しは良さそうですが……。(^^;
これはこれで面白そうですけどね(^^;;;;

>>や〜ん、その声は〜(*^^*)
>も、もしやでありんこの心?(^^;;;
な、何ですか、それ?(^^;;;;;

[NO.7954]愛宕の山 さん
>あ、ちなみに、自分もヘリコプターで追いかけようなどと考えないことです。
>ADMEP空挺部隊の戦闘機で直ちに撃墜いたしますので。(^^)
なんの、瞬間移動マシーンで・・・
って、マロンちゃんいないと使えないじゃないか(T-T)

>もしかして、仙台じゃ放送されてなかったんですか、「エクセル・サーガ」……。(^^;;;
仙台ではテレ東系アニメは放映されてないと言っても過言ではないですね(T-T)
ポケモンとビックリマン2000はやってますけど。

[NO.7955]波乗り(あなたに伝えたい、本当の想い…) さん
>よくよく考えるとTVでけりがつかなかった事を劇場に持ち込むというのはエヴァと同じなのですが(笑)、
エヴァ以降、このパターン流行っているような気もしますが(^^;;;;;

>#「こりゃどーしよーもないク○アニメだ」と思いながらも全話見てしまいました(爆)。
実はまだ2回しか見たこと無いんですけどね(^^;

>景太郎がアルバイトでマンガ家のアシスタントをするという部分がありまして、
>その中であの腐れエロパロ同人野郎(おいおい)が「赤松先生」役で声の出演をしたんです。
なるほどバイト探しの話ですか。
確か、原作には漫画家のアシスタントってのは無かったと思いましたが・・・・・・
すっげーつまらないネタ考え付くもんですねぇ・・・(汗)

>そう言えば今回のサミットにかかった経費は800億円、去年や一昨年の100倍くらいだとか。
>NGOの人曰く「某国の一年間の債務額に相当する」とかで、ほとんどゼーレの人の嫌味の世界です(笑)。
すっごい金かかっている割に、沖縄には還元が無いどころか、かえって生活が苦しくなるというのを聞いたことがありましたけどねぇ(汗)

>でもサミットでも情報格差の是正をうたったのに、国内は置き去りですか?>森さん。
地方のこと全然分かってないと思いますがね、どさくさにまぎれて総理になって、うやむやのうちに続けている人には(汗)

[NO.7956]woodybell さん
>>……それは「スケルトンケース」とは言わんような気が。(^^;;;
>中が透けてみえる「透けるとん」ではなくて、まさに骨格ですな。(^^;;;
まさしく正しい意味でのスケルトンですな(^^;;;;

>内輪で戦い始めちゃったら意味無いじゃんか〜!(^^;
>よし、今の内にマロンちゃんを……。(*^^*)
させるかぁっ!!
って、何時の間に争奪戦が勃発してたんだ(^^;;;;;;;

[NO.7957]愛宕の山 さん
>>中が透けてみえる「透けるとん」ではなくて、まさに骨格ですな。(^^;;;
>そういや「スケルトン」って「骸骨」って意味なんですよね。(^^;;;
そうなんですよねぇ〜
最近の商品名とか見てみるともとの言葉の意味を無視したものってありますからねぇ〜(^^;;;;;

>>よし、今の内にマロンちゃんを……。(*^^*)
>な〜に、タイガーレディこと桂さんのこと、すぐにドツークを料理してwoodybellさんを叩きのめしに来ますよ。(^^)
じゃぁ、その間に私がマロンちゃんを・・・(*^^*)


トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ・パート2(T-T)


[NO.7959]波乗り[Jul 26 23:00:23 2000]

コンコルドって、ゲートキーパーズの舞台となっている1969年に完成したんですね。
もっとも僕は実物を見た事はありませんが。
そんな時代を描いているゲトキですが、今週のゲストキャラ(女)の声が桑島法子さんだという事に
不覚にも全く気がつきませんでした。男の方が緑川光さんというのはすぐ分かったのに。
でもそんな事よりも重大な問題がありまして、先週分を局へ納入したのが放送の5時間前だとか。
詳しくはここに書いてありますが、今時のアニメって首の皮一枚でつながってるんですね。

☆今日のラブひな・第15話「好き!洞くつの中のラブラブ宣言・ほらあな」
後半はかなりオリジナルな部分もありましたが、基本的には原作準拠でした。
原作を読んでいる人間としては、こういう方が安心して見ていられます。
瀬田の出現による成瀬川の心境の変化がよく描けていたのではないかと思います。
あとは、シャンプーハットをかぶったしのぶがツボでした(笑)。
これからもこの調子で頑張ってほしいのですが、来週と再来週は特撮オタクによる脚本です・・・。

>[NO.7956]woodybellさん
>小さなお友達がたくさん居そうですね〜。(^^;
数としては小さなお友達&親御さんの方が多かったのですが、
大きなお友達も無視できないくらいにはいました、もちろん自分を含めて(笑)。

>そうそう。失言も無しで終わっちゃうのは問題です。(^^;
あの時も「お箸の国」くらいにしとけば良かったんですけどね。←CMネタかよ(笑)。

>その内、次の人に代わると思うんで、そっちの人に期待しましょう。(^^;
なんかみんな言ってますね、そのうち代わるって。思う事は誰しも同じか(笑)。
でも代わったら代わったで「森さんの方が良かった」なんて事になったりして。

>[NO.7957]愛宕の山さん
>ぷしゅ〜。じゃ、今週は必ず見ます。(^^;;;
そう言ってもらえてちょっとほっとしました。でも、今週も馬鹿な話だったらごめんなさい(笑)。

>……えっ?制作会社のせいでもあるんですか、あれって。(^^;;;
これらを作ったのはAICという会社で、他にもそういう系統の作品ばかり作っています。
#なぜかホームページが.co.jpドメイン.comドメインの二つありますが、中身は同じです。
但し「BLUE GENDER」(ブルージェンダー)と「いま、そこにいる僕」はシリアスです。
特に「今僕」ははっきり言ってシャレにならないレベルです。機会があればぜひ見ていただきたいですね。
#しかもこれの監督は大地丙太郎さん(おじゃる丸監督)、そして脚本は倉田英之さん(後述)です。

>「実はマジメなのも書けるんだろうな」と思ってたんです。
確かに書いてはいますが、その出来がどうかはまた別の問題です。
例えば「リヴァイアス」は昨年度下半期一番の話題作でしたが、「エヴァっぽい」とか
「キャラを壊せばいいってもんじゃない」などとボロクソに言う人が続出しました。
もちろん絶賛する人もたくさんいますが、少なくともイタイ作品だったのは確かです。

>ギャグの部分がほとんど悪ふざけですからね。そこにまともな話をくっつけても、融和するわけがありません。
「プリサミ」も「エクセル」も、それから「大運動会」も多分そうだと思いますが、
黒田さんは同じ会社「スタジオオルフェ」の倉田英之さんとコンビを組む事が多いです。
まあ上に挙げたタイトルはもともと作品自体が悪ふざけのようなものですから(笑)、
彼らもそのように脚本を書いたのでしょう。
もちろんシリアスな作品にもギャグシーンは有り得るし、その逆も然りです。
ただ当然ながらそれらが極端になってしまうとどうしても浮いてしまいます。
そう考えると「エクセル」はシリアスが無かったという点ではまだマシだと思いますが、どうでしょうか。

>練馬区のどこかの駅です。(^^;;;
いずれにしても10月14日から「パスネット」が使える予定ですね。(西武も東武も営団も都営も)
練馬区といえば東京23区の中で唯一戦後に出来た区ですね。(特別区になったのは全て戦後ですが)
前に吉祥寺から光が丘まで直通のバスに乗った事があります。(もちろんその路線に乗りに行ったのですが)
#なお、この路線はもうありません。
あとは区役所が豪華だとか(文京区よりはマシですが・笑)。

>私の趣味が「鉄道」オンリーなのではなく、
僕も決して趣味が鉄道だけな訳ではないのですが、フィールドワークなのはバスくらいで、
その他は個人レベルとしてはインドア系ばかりなので、いきおい「乗りつぶすために乗る」になります。
ただ基本的に出掛けるのが好きなので、乗りつぶした後は降りて楽しむ事も珍しくありません。

昨日のストドンを見たら、どうやら激しいにわか雨が降ったらしく、メダカノイズがひどいです。
しかもEDから次回予告の部分は音声さえキャッチできず無音状態でした。
なのにその5分後のオーディアンは問題無し。もう30分早く降りが弱くなっていたら・・・。
ちなみに今日はばっちりでした。そんな訳で

☆新番アニメレビュー・2「HAND MAID メイ
全10話です。6年前は26話でも短く感じたものですが、ついにここまで来ましたか。
なんちゅーか、とっても萌え萌えでわかりやすいアニメです。
のーみそを弛緩させて見るには最適というか、ともかく気楽に楽しめそうです。
まあ所詮はシチュエーションコメディですから(この作品がラブコメかは分かりませんが)
細かく見るのも野暮な話で、意図が判り易すぎる点以外は問題ありません。
それにしても、WOWOWって相変わらず規制緩いんですね。

も一つWOWOW絡みで、ニアが月末までWeb上で見られるようになっています。
でも「根性のある人はどうぞ」とか言われても困ります(笑)。
あと金田一が終わって、その後に犬夜叉が始まるそうで、個人的には期待大です。
でも次々とアニメが終わってしまうマガジンは、はたして大丈夫なんでしょうか?


[NO.7958]woodybell:Homepage[Jul 26 20:58:56 2000]

あのUSBコードは一体何処に繋がっているんだ?(*^^*;;;;;


★>[NO.7957]愛宕の山 さん
>望遠が使える時点で充分使い勝手が向上
それはそうでしょうね。(^^)
被写体に近付かなくても撮影出来るという事は撮影の幅が広がりますから。

>こっちはすごい風でした〜。(^^;;;
あ、マロンボールが強風で転がっていく〜!(^^;/ ((( (( (

>う〜ん……シャッター速度って、手ぶれと関係あるんですかね?
シャッターが開いて閉じるまでにカメラか被写体が動くとピンボケ(と言うかブレ)になる訳ですから
シャッター解放時間が短ければボケが出ない(出来難い)と思ったのですが。(^^; 違うのかなぁ。(^^;;

>そういや「スケルトン」って「骸骨」って意味なんですよね。(^^;;;
そうです。だから、あのケースはまさしく……。(^^;;;

>な〜に、タイガーレディこと桂さんのこと、すぐにドツークを料理してwoodybellさんを叩きのめしに来ますよ。(^^)
その前に……カネアさまのハリセンお仕置きを食らってます。(*^^*)

>旅行の足しとして親から3万もらいましたんで、
わ〜い、お土産〜!(^Q^;

>まだ青いいが栗を見て、なぜかマロンボールを思い浮かべてしまった



[NO.7957]愛宕の山:Homepage[Jul 25 22:03:02 2000]

本日、ついに先日買ったカメラの使い初めをしました〜。(^^)
場所はなぜか栃木の烏山でしたが……。(^^;;;
まだ慣れませんが、かなり使いやすいです。
少なくとも、望遠が使える時点で充分使い勝手が向上しましたね。前のは、そういうのなかったですから。(^^)
……撮り初めの写真が115系じゃなくて、烏山駅の駅舎だったのがちょっと残念ですが。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7955]波乗り(あなたに伝えたい、本当の想い…)さんへ

>実はですね、今週は見なくて正解でした(笑)。重要なのは来週みたいです。
ぷしゅ〜。じゃ、今週は必ず見ます。(^^;;;

>3年前というと「プリティーサミー」ですか?それとも「大運動会」でしょうか?
……前者です。アレで私の黒田氏に対するイメージはほぼ決定しました。(^^;;;;

>ただこの二つはおちゃらけたのが得意な製作会社が作った作品なので、かなり評価が分かれます。
……えっ?制作会社のせいでもあるんですか、あれって。(^^;;;
それはそれでまた、大きな問題があるような。(^^;;;

>あのビジュアル系脚本家(笑)に関しては、「TRIGUN」(一昨年)や「無限のリヴァイアス」(半年前)など
>かなりシリアスな作品もありますので、それらを見てみるのもいいかと思います。
あ〜、シリアスな作品もあるんですか……。そういう話を聞くと、やっぱりそういうのも書けたんだなと思います。
何で「やっぱり」かといいますと、実は私、ああけなしつつも「実はマジメなのも書けるんだろうな」と思ってたんです。
実際、「プリティサミー」でも「大運動会」でもシリアスシーン書いてましたしね。
ただ、両方書けるからといって、それを1つの作品の中に混在させる時に自然に融和させることが出来ているかどうかは別の話でして……。
黒田氏の場合、はっきりいってまったく融和しておりません(きっぱり)。
ギャグの部分がほとんど悪ふざけですからね。そこにまともな話をくっつけても、融和するわけがありません。
もっと言えば、本来はシリアス向きの人が、無理やりギャグをやろうとして無理が生じている、という感じですね。
もっとも、先ほどのお話のように制作会社の意図がかなり入っているとしたら、能力がないのに無理やりやらされた……とも考えられますが。

>最寄り駅がどこなのか全然さっぱりでちゅちゅんがちゅんなので(何だよそれ)何ですが、
あ、お話ししてませんでしたね。練馬区のどこかの駅です。(^^;;;

>JRならむしろ大回り乗車の方が都合よくありませんか?
これは要するに「近郊区間内は最短距離で運賃を計算する」という規則を逆手に取った、「130円乗りつぶし」の観点からの話ですね?
残念ながら、私はこういう「乗りつぶすために乗る」(「乗るために乗る」ではありません)ことはしません。
やっても、せいぜい「終点近くまで来たから終点まで折り返し乗車しようか」くらいのもので……。
私は鉄道に乗る場合、かならずどこかで降ります。「乗るために乗」ってもです。
結局、私の趣味が「鉄道」オンリーなのではなく、他にいろいろな要素(「郷土史」「神道」など)が渾然一体となっていることがそうさせるんでしょうね。

[NO.7956]woodybellさんへ

>ああ、良い風だ……。(^^)
こっちはすごい風でした〜。(^^;;;

>すっかりハマっちゃってますね。(^^;
それでも、一時期よりは激しくなくなったんですよ。
ただ、前から積み重なってきた疲れが、今になってどっと出ているようでして。(^^;;;

>それだけ出れば、手ぶれによるピンボケは無さそうですね。(^^)
う〜ん……シャッター速度って、手ぶれと関係あるんですかね?
始めたばかりなんでよく分からんのです。(^^;;;

>知らん人だと突っ込みようが無いという。(^^;
ありゃりゃ。すみません。

>中が透けてみえる「透けるとん」ではなくて、まさに骨格ですな。(^^;;;
そういや「スケルトン」って「骸骨」って意味なんですよね。(^^;;;

>内輪で戦い始めちゃったら意味無いじゃんか〜!(^^;
>よし、今の内にマロンちゃんを……。(*^^*)
な〜に、タイガーレディこと桂さんのこと、すぐにドツークを料理してwoodybellさんを叩きのめしに来ますよ。(^^)

>取りあえず、新聞紙を切って入れておきましょう。(^^;
取りあえず、あれから旅行の足しとして親から3万もらいましたんで、それを入れてあります。(^^;;;

まだ青いいが栗を見て、なぜかマロンボールを思い浮かべてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7956]woodybell:Homepage[Jul 24 23:00:07 2000]

ああ、良い風だ……。(^^)


★>[NO.7954]愛宕の山 さん
>現に、最近「テレホ不眠」が続いてますし……。
すっかりハマっちゃってますね。(^^;

>シャッター速度が1/2000まで出ますからね。(^^)
それだけ出れば、手ぶれによるピンボケは無さそうですね。(^^)

>こっちも突っ込んで欲しいよ〜。村上里佳子……。(^^;;;
知らん人だと突っ込みようが無いという。(^^;

>それを言うてはあきまへん。(^^;;;
ふっふっふ。(^^;;;

>……それは「スケルトンケース」とは言わんような気が。(^^;;;
中が透けてみえる「透けるとん」ではなくて、まさに骨格ですな。(^^;;;

>……あの〜、何か大きな勘違いをしているような気が。(^^;;;
内輪で戦い始めちゃったら意味無いじゃんか〜!(^^;
よし、今の内にマロンちゃんを……。(*^^*)

>8月までまだ一週間あるのに、財布の中身が1000円しかない
取りあえず、新聞紙を切って入れておきましょう。(^^;


★>[NO.7955]波乗り(あなたに伝えたい、本当の想い…) さん
>「夏休みにアニメ映画を見るのもいいもんですよ」という訳で、
小さなお友達がたくさん居そうですね〜。(^^;

>前半はギップルちゃん大喜びの萌え萌えな展開で、
あまりクサいと魂が抜けまくって泡吹いてピクピクしてそうな気が。(^^;

>全然言う事を聞かず後ろを向いたままだった
ロボットにまで嫌われたか……。(^^;;;

>全く議論が出来ないまま昼食会が終わってしまったとか。
そうそう。失言も無しで終わっちゃうのは問題です。(^^;

>そう言えば今回のサミットにかかった経費は800億円、去年や一昨年の100倍くらいだとか。
料理とかが贅沢すぎるとか文句付けられてましたね。

>でもサミットでも情報格差の是正をうたったのに、国内は置き去りですか?>森さん。
その内、次の人に代わると思うんで、そっちの人に期待しましょう。(^^; #って、期待出来るんか?(^^;;;

>そこでもらったWOWOWのチラシ8月号によると、
盆の特番で映画でもやるんでしょうね。(^^;


[NO.7955]波乗り(あなたに伝えたい、本当の想い…)[Jul 23 23:00:38 2000]

「夏休みにアニメ映画を見るのもいいもんですよ」という訳で、
昨日になりますが観てきました、「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」。
上映前にいろいろCMが流れたのですが、その中に「デ・ジ・キャラット」のCMが!
なぜ?と思いつつも見ていると、今度は「劇場版ああっ女神さまっ」の予告編が!
そしてまず始まったのは「劇場版ケロちゃんにおまかせ!」。
TV版とは違ってちょっとしたストーリーになっているのですが、何とも平和で楽しかったです。
休憩を挟んで「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」を観たのですが、
前半はギップルちゃん大喜びの萌え萌えな展開で、はっきり言ってメッチャ恥ずかしかったです(笑)。
一方後半は正にスペクタクルで、手に汗握るドキドキな展開でした。
よくよく考えるとTVでけりがつかなかった事を劇場に持ち込むというのはエヴァと同じなのですが(笑)、
こちらはちゃんとけりがつきました。具体的には・・・映画館へGO!
・・・ただ、これで「カードキャプターさくら」が見納めになるのかと思うと、少々淋しいですね。

>[NO.7949]woodybellさん
>>森さんはロボットに無視されてるし(笑)。
>何処でのネタなんだろう。(^^;;
前日にロボットが官邸に持ち込まれて総理にお披露目されたのですが、
全然言う事を聞かず後ろを向いたままだったので総理の立場が無かった・・・という事がありました。
そういえば昨日の昼食会で、会議を兼ねた昼食なのに議長の森総理が雑談に終始したため
全く議論が出来ないまま昼食会が終わってしまったとか。それはいくらなんでもまずいでしょ。

>もしかして……と思っていたら、やっぱり本人だったのね〜。(^^;
あれでも3回録り直したのだそうです。ま、素人だからしょうがないだろうけど、
原作者自ら作品の価値を落としてどうするよ、と思いました(笑)。所詮はその程度の(以下略)

>[NO.7950]愛宕の山さん
>……実はですね〜、また見れなかったんですよ。やっぱり時間帯のせいですかねぇ……。(T_T)
実はですね、今週は見なくて正解でした(笑)。重要なのは来週みたいです。

>……そうだったんですか?何が悲しゅうて「へっぽこ実験アニメ」の真似をせなあかんのやら。(--;;;
元は向こうが「ラブひな」をもじった「ラブへな」(ラブラブへなちょこラブ、略してラブへな)
というのを放送したんですが、今度はネタ元がパロディ返しをした形になります。
でもお遊びをやるのは別に構わないけど、視聴者を置き去りにするのは勘弁してもらいたいですねぇ。
#同じサブタイの二本ですが、「へっぽこ実験アニメ」の方がはるかに面白かったです(笑)。

>……私は彼の手になる3年前の某アニメを見て、それを悟りました。(--;;;
3年前というと「プリティーサミー」ですか?それとも「大運動会」でしょうか?
ただこの二つはおちゃらけたのが得意な製作会社が作った作品なので、かなり評価が分かれます。
あのビジュアル系脚本家(笑)に関しては、「TRIGUN」(一昨年)や「無限のリヴァイアス」(半年前)など
かなりシリアスな作品もありますので、それらを見てみるのもいいかと思います。

>大回りになって乗りづらい乗りづらい……。(^^;;;
最寄り駅がどこなのか全然さっぱりでちゅちゅんがちゅんなので(何だよそれ)何ですが、
JRならむしろ大回り乗車の方が都合よくありませんか?

>ただ、画質は悪かったです、はっきり言って。しかも、バッファに時間かかるし……。(^^;;;
まあ「とりあえず見られる」のが重要、という感じですからね。環境によってもかなり変わりますが。
上に挙げた「無限のリヴァイアス」のネット版(新作)がテレ東ページで配信中ですが、
その辺も考慮して作ってあるのでストレス無く見る事が出来ます。
なお「ニア」は26日から月末まで、全話(!)をWeb上で見られるようにするそうです。

>鉄道研究会に入ってる身としても、決して他人ごとじゃない話です。(--)
オタクな人(趣味のジャンルではなく、思考・行動パターン的に)は往々にしてそうなりがちですからね。
アニメや鉄道が好きな人に限らず、こういう人はどこにでもいますが・・・。

>[NO.7952]Hiroshi FJTさん
>キッズステーションでトラブルチョコレートを見る。
「じゅーぶんです!」って奴ですね。昨年度下半期にテレ朝でやってたので見ました。
#「こりゃどーしよーもないク○アニメだ」と思いながらも全話見てしまいました(爆)。

>>・・・やい赤松!出てんじゃねぇよてめぇ!(爆)・・・もうなんか目茶苦茶ですわ。
>話がわからないにょ〜(T-T)
景太郎がアルバイトでマンガ家のアシスタントをするという部分がありまして、
その中であの腐れエロパロ同人野郎(おいおい)が「赤松先生」役で声の出演をしたんです。
#ちなみにセリフは「覚悟しといてね」の一言。でもはっきり言って声は死んでいた(笑)。

>>森さんはロボットに無視されてるし(笑)。
>なんです、それは?(^^;;;;;;;;;;;
この書き込みの上の方に書いておきました。
そう言えば今回のサミットにかかった経費は800億円、去年や一昨年の100倍くらいだとか。
NGOの人曰く「某国の一年間の債務額に相当する」とかで、ほとんどゼーレの人の嫌味の世界です(笑)。

>でも、デジキャラットの最終回は放映されなかったぞ(T-T)
ここに書いてあるらしいのですが、どうやらTBSだけのようですね。
この辺はスポンサーが放送したいと思わない限りは何ともならないでしょうね。
でもサミットでも情報格差の是正をうたったのに、国内は置き去りですか?>森さん。

>>>「ラブへな」というのは、去年10月に放送された「エクセル・サーガ」第4話と同じサブタイトルです。
>>……そうだったんですか?何が悲しゅうて「へっぽこ実験アニメ」の真似をせなあかんのやら。(--;;;
>どっちも分からんにょ〜(T-T)
「エクセル・サーガ」というのは去年の秋から半年間テレ東だけで放送された深夜アニメで、
まあぶっちゃけた話これも○ソアニメだったりした訳ですが、やっぱり全話見てしまいました(爆)。

映画を見終わってからアキハバラのイベント「AKIBAX2000」に行ったのですが、
そこでもらったWOWOWのチラシ8月号によると、8月のノンスクアニメは10日のセレスが30分繰り上げ、
14〜17日は全部休止、そして22〜24日のストドン、メイ、セレスが二本立てだそうです。ご参考までに。


[NO.7954]愛宕の山:Homepage[Jul 23 16:42:20 2000]

……どうも夏休みに突入してから、パソコンばっかり触ってるような気がしてます。(^^;;;
現に、最近「テレホ不眠」が続いてますし……。
このままじゃだらけて何も出来なくなりそうなんで、ここらでちょっと自制せんと……。(^^;;;
もっとも、まだ未完成状態の「Studio115」を少しでも作らないと、安心して他のものに手が出せませんが。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7951]woodybellさんへ

>安いのは、桁が一つ少なくて買えますからねぇ。(^^;
>まあ、値段相応の物なんでしょうけど。(^^;;;
相当いいものみたいですよ。
普通の人にも扱えるわりに、シャッター速度が1/2000まで出ますからね。(^^)
ここまで出ると、列車の走行シーンを流しで撮れますから。

>何を最初に撮影しようか迷ってしまいますね。(^^)
ま、とりあえず何に使うか、ということについては決まってます。
一つは旅行で、あともう一つは「Studio115」の写真用です。(^^)
上野駅の地平ホーム(13番線〜15番線)とか、普通のカメラじゃ撮りづらいところも、これで何とかなるでしょうしね。(^^)

>#突っ込んで欲しいよ〜。皆既と怪奇……。(^^;;;
こっちも突っ込んで欲しいよ〜。村上里佳子……。(^^;;;

>類は友を……。(^^;;;;;
それを言うてはあきまへん。(^^;;;

>帰りには何故か二台に増えていたり、型番が上がってたり……。(^^;;;
願わくばそうありたいんですけどね、今。(^^;;;
いい加減Windowsがイヤになって、Macintoshに換えたいんで。
でも、何十万もするんですよね、Macのノートって……。んな金あってたまるか〜。(T_T)

[NO.7952]Hiroshi FJTさんへ

>以前、MP3プレーヤのキットを注文したところでこんな物を見つけてしまった(汗)
……それは「スケルトンケース」とは言わんような気が。(^^;;;

>私は部屋から月が欠け始めてから赤い月が現れるまで1時間近く眺めてました(^^)
そうですか〜。私は部屋の角度が悪すぎまして……。(^^;;;

>>意表を突いて上から出ます。ADMEP専用ヘリコプターで……。(^^;;;;
>なんとっ、そう来たかっ!(汗)
ふっふっふっふっふ。(^-^)
あ、ちなみに、自分もヘリコプターで追いかけようなどと考えないことです。
ADMEP空挺部隊の戦闘機で直ちに撃墜いたしますので。(^^)

>なんの、タイガーレディとタイガーマロンちゃんにぎゅむぎゅむ攻撃で反撃だぁ(*^^*)
ふっふっふ……そんなこともあろうかと、もう1人切り札を用意しておいたのだ!!
先生、出番ですよ!!よろしくお願いします!!(-_O"
ドツーク「ついにこの時がまいりましたわね。小娘、覚悟ですわ〜!!」\(--#/
……あの〜、何か大きな勘違いをしているような気が。(^^;;;

>>……そうだったんですか?何が悲しゅうて「へっぽこ実験アニメ」の真似をせなあかんのやら。(--;;;
>どっちも分からんにょ〜(T-T)
もしかして、仙台じゃ放送されてなかったんですか、「エクセル・サーガ」……。(^^;;;
もっとも、はっきり言ってご覧にならない方が幸せな内容でしたが。(^^;;;

8月までまだ一週間あるのに、財布の中身が1000円しかない愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^/~


[NO.7953]woodybell:Homepage[Jul 22 23:32:00 2000]

蚊に刺された〜!(;_;)
#って書こうとしたら「カニ刺された」って出たIMEの辞書は正直者……。(^^;;;


★>[NO.7952]Hiroshi FJT さん
>こんな物を見つけてしまった(汗)
こ、これって……。(^^;;; 確かに風通しは良さそうですが……。(^^;

>や〜ん、その声は〜(*^^*)
も、もしやでありんこの心?(^^;;;

>操業が再開された後でも、もはや元の状態に戻れないでしょうねぇ・・・(--;
でしょうね。これだけ大騒ぎになってしまうと、幾ら「大丈夫だ」と言われても避けちゃいそうですし。

>トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ(T-T)
血の涙……。(^^;;;


[NO.7952]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 21 23:44:06 2000]

以前、MP3プレーヤのキットを注文したところでこんな物を見つけてしまった(汗)

キッズステーションでトラブルチョコレートを見る。
や〜ん、その声は〜(*^^*)

[NO.7945]愛宕の山 さん
>皆既月食でしたね〜、見事に。(^^)
>残念ながら、生では見られませんでしたが。(^^;;;
私は部屋から月が欠け始めてから赤い月が現れるまで1時間近く眺めてました(^^)

>>先回りしてマロンちゃんを保護せねば(*^^*)
>意表を突いて上から出ます。ADMEP専用ヘリコプターで……。(^^;;;;
なんとっ、そう来たかっ!(汗)

>>タイガーレディとタイガーマロンちゃんになら攻撃されてもいいかもしれない(*^^*)
>ふっふっふ……実はそれがねらい目なのだ〜!!(^^)
なんの、タイガーレディとタイガーマロンちゃんにぎゅむぎゅむ攻撃で反撃だぁ(*^^*)

[NO.7946]woodybell さん
>>補償問題とか考えているのかしら(--;
>何の連絡も無しに一斉に工場停止をしたくらいですから考えて無いのでは?(--;
操業が再開された後でも、もはや元の状態に戻れないでしょうねぇ・・・(--;

[NO.7948]波乗り(今週の実験・・・・・・大失敗) さん
>・・・やい赤松!出てんじゃねぇよてめぇ!(爆)・・・もうなんか目茶苦茶ですわ。
話がわからないにょ〜(T-T)

>森さんはロボットに無視されてるし(笑)。
なんです、それは?(^^;;;;;;;;;;;

>うーん、ワンダフルアニメを放送していたので、少しは脈があると思います。
でも、デジキャラットの最終回は放映されなかったぞ(T-T)

[NO.7950]愛宕の山 さん
>>「ラブへな」というのは、去年10月に放送された「エクセル・サーガ」第4話と同じサブタイトルです。
>……そうだったんですか?何が悲しゅうて「へっぽこ実験アニメ」の真似をせなあかんのやら。(--;;;
どっちも分からんにょ〜(T-T)


トラブルなんか嫌いだぁ〜〜〜っ(T-T)


[NO.7951]woodybell:Homepage[Jul 21 23:11:22 2000]

羽根アリ、何処行った〜!?('' ) ( '')


★>[NO.7950]愛宕の山 さん
>一昨日、ついに念願の一眼レフを買ってしまいました〜。(^^)
お〜〜〜。(^^)

>本体とレンズで4万4000円也……むちゃくちゃ高かったですけどね。(^^;;;
安いのは、桁が一つ少なくて買えますからねぇ。(^^;
まあ、値段相応の物なんでしょうけど。(^^;;;

>今から使うのが楽しみです。(^^)
何を最初に撮影しようか迷ってしまいますね。(^^)

>あ、そうだったんですか?
そうだったんです。(^^;
#突っ込んで欲しいよ〜。皆既と怪奇……。(^^;;;

>何が悲しゅうて「へっぽこ実験アニメ」の真似をせなあかんのやら。(--;;;
類は友を……。(^^;;;;;

>ただ、画質は悪かったです、はっきり言って。しかも、バッファに時間かかるし……。(^^;;;
そりゃそうでしょうね。(^^; テレビと同等画質にしたら、それこそ時間食います。(^^;

>今日、大学に初めて自分のパソコンを持って行ってしまった
帰りには何故か二台に増えていたり、型番が上がってたり……。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ