インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7976 から 8000 まで

[NO.8000]波乗り(本当は、一緒に青空の下でお散歩したいんだ)[Aug 20 23:01:19 2000]

今日は池袋で行われた「デ・ジ・キャラットまつり」に行ってきたにょ。
昼過ぎに行ったら、既に会場は「ブキミさん」(本編参照←分かるかよ)でいっぱいだったにょ(笑)。
早速でじこ役の真田アサミさんのミニライブを見たにょ。みんなテンション高かったにょ。
その後一旦会場を出て、近所にあるK-BOOKSに行ってみたにょ。
先週のコミケで買ったエクセルサーガ原作者のラブひな本(1,000円)と、赤松の100円ラブひな本が、
どっちも3,000円で売られてたにょ。資本主義って、摩訶不思議にょ(笑)。
会場に戻って、沢城みゆきさん(ぷちこ)と氷上恭子さん(うさだ)を加えた三人のミニライブを見たにょ。
みんなテンション高すぎるにょ。イっちゃってるにょ。やばいにょ。←オマエだって楽しんでたくせに。
でも初お披露目の「デ・ジ・キャラット音頭」も見れたし、アンコールにも応じてくれて大満足にょ。
最後にゲーム(と言っても射的とか輪投げなど・・・「まつり」ですから)をやった人に配ってた
うちわ(ブロッコリーの社長は娘に「プールで10枚配ってこい」と命じたらしい)が余っていたので、
すかさずゲットしたにょ。行った甲斐があったにょ。(そもそもは2,000円以上買った人限定のものらしい)
・・・なんかいつも通りだらだらと書いてしまいましたが、とりあえず明後日はでじこを要チェキ!

>[NO.7995]Hiroshi FJTさん
>アニマックスでデジキャラットの予告が流れている。
今日もらってきたブロッコリーの情報誌「フロムゲーマーズ」によると、アニマックスでは月間160本の
CM(他の内容のCMも含めて)を流しているのだそうです。
でもそれって、TBSでの「デ・ジ・キャラットサマースペシャル2000」の告知のCMですか?
それは地上波テレビでは流れていないので貴重です。(映画館では見ましたけど)
#と言うか、貴重だから何だ、と言われるともうどうしようもないですが。
#そもそもブロッコリーが提供してるテレビ番組って、全部テレ東だし(笑)。

>ユリカやジャンヌやっていた人と聞いた時、何故にと思いましたね。
(桑島法子さんが所属している)青二プロダクションと(守護月天を製作している)東映アニメーションは、
ぶっちゃけて言うと癒着してまして(爆)、そういう理由がかなり大きいのだと思います。
前に岩男潤子さんが「大人の事情」でシャオ役を降ろされた事を書きましたが、多分同じ事情でしょう。
もちろんちゃんとやってくれればその辺はどうでもいいのですが、期待半分不安半分・・・ですね。

>最近のアニメはさっぱりです(^^;
みやむーは今度舞台に出るようですね。でも出来ればアニメにももっと出てほしいな、と思います。

>[NO.7996]出羽ファイヤーさん
>来年はナスをYATダブに加工してお供えして下さい。
ナスですか。「YATナス」・・・なんかいいかも。言う事ナス(笑)。


[NO.7999]愛宕の山:Homepage[Aug 20 01:20:02 2000]

昨日は、下諏訪まで「Studio115」の撮影に行って来ました〜。(^^)
実は正月にも火難除けのお札を取りに行ったんですが、カメラを忘れまして……。(^^;;;
で、諏訪大社下社の秋宮・春宮を撮影した後、町の中の温泉浴場につかりに行くことにしました。
下諏訪温泉は公衆浴場が充実しておりまして、どこでも200円(!)で入れるんですね〜。
どうせなら有名なところで、ということで、旧中山道沿いにある古来からの源泉の1つ「旦過(たんが)の湯」につかって来ました。
ところが……これがむちゃくちゃ熱いんですよ〜。源泉が58.8℃(!)で、湯船の湯は45℃(!!)……。(^^;;;
しかも、番台のおばちゃん曰く「普段は49℃くらいあるよ」との話。(^^;;;
……こりゃ〜、MOTのマツラさんに是非ともつかって頂かなければいけませんな。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7995]Hiroshi FJTさんへ

>アニマックスでデジキャラットの予告が流れている。
本気で午前中からやるんですね、あれ。どういう料簡なんでしょうか……。(^^;;;

>罠が困難であれば困難であるほど萌えて、もとい、燃えてくるぜい(^^)
まあ、精々燃えていただきましょう。(^^)
どうせその先にあるのは、ADMEP陸海空軍による一斉攻撃なのですからね……。(^^)

>#何故だ、MS-IME(^^;
おお、少しはIMEも賢くなったな……って、をい。(^^;;;

[NO.7996]出羽ファイヤーさんへ

>来年はナスをYATダブに加工してお供えして下さい。
>それに乗って来ますから。(^^;)
どひ〜っ。ぞ、造形難しそう……。(^^;;;

[NO.7997]woodybellさんへ

>また変な宗教が……。(--;;;
泉南のあの事件ですね。(--;;;
あれって、果たして「宗教」といっていいものなんでしょうかね……?(--)

>松とか竹もあるんですか〜?(^^;
ぷしゅ〜。(^^;;;
……もっとも、他のところ行けばあるかも知れませんけどね。(^^;;;

>奇〜!(^^;
ぷしゅぷしゅ〜。(^^;;;

>しっかりと縫い合わせておかないと、ぎゅむった途端に中身が『でろ〜〜ん』て……。(^^;;;
がひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;
普通の綿は『でろぉ〜ん』なんて音出してはみ出しません〜!!(>o<;;;

>そうなんです。(^^) 私は地下を掘り進んでいます。(^^)==>■
ほほう。なかなか考えましたな。
だが……甘いな。ADMEP陸軍部隊には、地下を監視する部隊もあるのです。(^^)
基地に近づいた途端、土に帰っていただくことになりますよ♪(^^)

[NO.7998]波乗り(戻ってきたにょ)さんへ

>そんなもん走らせてるから赤字に(以下略)。
いや、これについては必ずしもそうは言えないようですよ。
実はこの梅70系統、青梅の都バスの中でもかなり本数の多い方で、平日は日中20分毎、土休日でも日中30分毎です。
(北部の上成木や小曽木方面へ行くバスが、1日数本とか1時間に1本とかいうレベルなのを思えば多いです)
もちろん全線通しばかりではなく、東大和市駅前止まり、小平駅止まりが多いのですが(詳しいことはこちらで)。
それに、かなり乗客が多いです。それも短距離客ばかりでなく長距離客も多く、あんなところのバスにしては地域への密着は高いです。
それを考えると、意外と残るべくして残っているとも思われますが、どうでしょうか。

>なおその頃は、青梅だけでなく八王子などでも都バスが走っていたようです。
あ、そうなんですか〜。今は八王子というと主に西東京バスと京王バスですからね。

>でも昔は(4時終了なのに)入場完了が3時、などという悲惨なこともあったようです。
あせあせ。そんなことになったら、見たいものも見られませんな。(^^;;;

>やっぱり目当てで来る人が重なるんでしょう(爆)。
……というよりも、鉄道系や歴史系のサークル数が少ないから、適当に突っ込んだだけかも。(^^;;;

>コミケみたいに真夏や真冬だとしたら、主催者は考え直した方がいいと思います(笑)。
え〜、これは毎年12月15日・16日と、翌年の1月15日・16日にやっています。要するに寒い盛りですね。
ただし、この市は天正6(1578)年に北条早雲が楽市政策を行った時からの古いもので、ほとんど伝統行事と化しているようです。
それを考えると、寒いから期日を変更する、というようなレベルのものではないでしょうね。

>TBSのページに、西武新宿発の時刻が載ってたにょ。
もっとも、載ってたとしても乗りに行こうって気にはならないにょ。(^^;;;

>あれは閉会まで持ってっちゃいけないはずなんですけどね。
こっそりはがしているヤツがいるんですよ、きっと……。(--;;;

久しぶりに真夜中にお返事を書いている愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7998]波乗り(戻ってきたにょ)[Aug 19 23:01:14 2000]

コミケがお盆からずれたので、久々にお盆に帰省してきました。
近所の本屋に「アニひな」が置いてあるのを見る度に「だからこの辺じゃ(以下略)」と思ったり、
最近出来たプラネタリウムに行ったり、まあ一言で言えば・・・疲れました(笑)。
そしてこちらに戻って早速録画してあった「ラブひな」をチェックしました。

☆今日(じゃないけど今週)のラブひな・第18話「それぞれの浴衣のきみと夏祭り・ほな」
今回は、原作者は「難しい」と言う、キツネがメインの話です。
原作から取り出したパーツを何の脈絡も無く使って(いつものように)ややこしくしてますが、
その後はキツネの瀬田に対する微妙な感情を描けていた(この番組なりにですが)と思います。
但し、この部分も確か原作から持ってきたもの(単行本未収録分)のアレンジだったはずですが。
あと歌のところでは、上手な人とそうでない人の差があまりにも以下略でアイタタタでした(笑)。
それから、サラが実家で虐待を受けていた事を匂わす描写がありましたが、あれはどうでしょうか。
確かにサラが瀬田と一緒にいる理由の合理的な説明にはなりますが、ラブひな世界にはちょっと・・・。
ここら辺は(ひたすらスチャラカな原作とは違って)一応真面目に作ろうとしているのかもしれませんが、
それならそれでTV版サクラ大戦くらい覚悟を決めてやらないと、中途半端で何がやりたいのか分からず
全くもって見ていられない物になってしまう・・・って、もうなってますけどね・・・。

もう一つ録画してあった「陽だまりの樹」ですが、当日の野球中継が25分延長!
勿論それを見越して一時間録画してあったけど、下らんエロ番組を25分も録画してしまいました。
折角別のテープに録っていたのに!諸悪の根源の読捨E人軍(憲法違反)なんかとっとと解散しろ!(爆)
・・・なんて言ってもしゃーないので、CMをカットして次週分をこの隙間に入れたいと思います。

>[NO.7993]woodybellさん
>一番多そうなキャラ(番組)は何でしょうか?(^^;
割と目立っていたのは「ぴよこ」(デ・ジ・キャラット)ですね。
あとはゲームキャラらしい奴(ゲームやらんので知らん)がたくさん(笑)。

>今週は放送無しだけど、一回抜けたくらいではスケジュールに違いは無い?(^^;
あるいは放送6時間前納入くらいには改善されてるかもしれません。←それは改善とは言わん(笑)。
でもニュータイプ誌上でごっきーも「ゲトキのスケジュールはヤバイ」とか書くくらいだから、
本当にヤバイんでしょう。視聴者には関係無いけど。とりあえず次回は妹再登場です。

>Yahoo! オークションでも新刊が大量に出品されてますね。(^^;;;
みんな同じ事を考えたのかだぶついているらしく、全然売れていないようです(爆)。

>[NO.7994]愛宕の山さん
>昨日は都内で一番長いバス路線・都営バスの梅70系統に乗りに行って来ました〜。(^^)
むか〜しは阿佐ヶ谷から青梅まで走っていたそうです。そんなもん走らせてるから赤字に(以下略)。
なおその頃は、青梅だけでなく八王子などでも都バスが走っていたようです。

>え〜、確かそんなもんでしたね。ただ、昼飯を食べていたので実際に入ったのはもっと後でしたが。(^^;;;
賢明な事です。特に最近は朝方に(狙ったように)雨が降ったりしますからね。(この日も降りましたが)
でも昔は(4時終了なのに)入場完了が3時、などという悲惨なこともあったようです。

>しかし……男性向けと一緒のホールでやらんでもよさそうなもんです。(^^;;;
やっぱり目当てで来る人が重なるんでしょう(爆)。

>世田谷はさすがに18万人は来ませんが、道が狭いので相対的に大混雑になります。(^^;;;
いや、人口密度ではなくて気候条件の事だったのですが、そういえばボロ市っていつやってるんでしょう?
コミケみたいに真夏や真冬だとしたら、主催者は考え直した方がいいと思います(笑)。

>昨日、両方に乗ったけど結局出会わなかったにょ。(^^;;;
TBSのページに、西武新宿発の時刻が載ってたにょ。
でもそれを見つけた時には既に乗りに行ける環境じゃなかったにょ〜!(アホにゅ。)

>既に何枚か盗まれてたにょ(こっちもアホにゅ)。(^^;;;
あれは閉会まで持ってっちゃいけないはずなんですけどね。
#閉会前にスタッフに「持ってっていいよ」と言われた事もありましたけど。
ちなみに、僕はあのポスターを全部持っていたりします(笑)。

>有楽町線沿線住民だけど、今まで出会ったことないにょ。(^^;;;
7年後には渋谷へ直通ですね。
あと有楽町線と言えばいつぞやの「東京人」のエッセイを思い出しますが、時間が無いので次回にでも。


[NO.7997]woodybell:Homepage[Aug 18 23:25:27 2000]

また変な宗教が……。(--;;;


★>[NO.7994]愛宕の山 さん
>梅70系統に乗りに行って来ました〜。(^^)
松とか竹もあるんですか〜?(^^;

>……可〜!!(^^;;;
奇〜!(^^;

>そうです〜。せっかく作ったんですから、ぎゅむぎゅむしてあげなきゃかわいそうです。(*^^*)
しっかりと縫い合わせておかないと、ぎゅむった途端に中身が『でろ〜〜ん』て……。(^^;;;

>お答えしませう。ずばり、「でじこ」です!!(^^;;;
目からビームで世界征服にょ〜!


★>[NO.7995]Hiroshi FJT さん
>罠が困難であれば困難であるほど萌えて、もとい、燃えてくるぜい(^^)
辞書は正直です。(^^;;;

>長官は影の(?)悪役で、ラーメン屋は最後までラーメン屋だったにょ(^^;
う〜〜ん。(^^; 「ラーメン屋で世界征服にょ〜!」じゃなかったにゅ。(^^;;;

>はうっ、私はおとりにされてしまったのかっ!(^^;;;;;
そうなんです。(^^) 私は地下を掘り進んでいます。(^^)==>■

>その代わり、腰痛に悩ませれています・・・(汗)
ぎっくり腰〜。(^^;

>酔っ払っていたわけではないと思う(^^;;;;
それを聞いて安心しました。(^^;


★>[NO.7996]出羽ファイヤー さん
>いやいや カナビーみたいな事してもーた。
ピピピッ!(^^;
全然気が付きませんでした。(^^;;;

>私に内蔵された時計は100年進んでたみたいだ。
もしかして、2000年問題?(^^;;

>来年はナスをYATダブに加工してお供えして下さい。
うわ〜〜。(^^;;;

>それに乗って来ますから。(^^;)
墜落が怖い……。(^^;;;;;


[NO.7996]出羽ファイヤー[Aug 17 23:07:04 2000]

>>自分
>21世紀最後のYATの日
いやいや カナビーみたいな事してもーた。
いつ21世紀になったんでしょう?
私に内蔵された時計は100年進んでたみたいだ。

>>波乗りさん
>8月10日というのはYATファンにとってはお盆みたいなものなんでしょうね。
来年はナスをYATダブに加工してお供えして下さい。
それに乗って来ますから。(^^;)

大空の彼方からボクを呼ぶ声がする。 ではっ!(^^)/
バーチャル・イン!


[NO.7995]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 16 22:12:29 2000]

アニマックスでデジキャラットの予告が流れている。
でも、虚しいだけだ・・・(汗)

[NO.7991]愛宕の山 さん
>ふっ、よい覚悟ですな。
>されば、見事玉砕していただきましょうか。(^^)
玉砕するとは限りませんよ・・・
罠が困難であれば困難であるほど萌えて、もとい、燃えてくるぜい(^^)
#何故だ、MS-IME(^^;

>>そういや高校時代、部室にクロネコヤマトの取次店の看板があったな(汗)
>それこそ酔っぱらって持ってきたのでは?(^^;;;
私が、高校生の頃の話ですよ(^^;;;;
しかも、部室ですよ(^^;;;;;;;;

>>ト、トラ・・・ブ・・・・・・ル・・・・・・・・・(__)
>南無阿弥陀仏、ヤットダブ……。(^|^;;
ふしゅ〜〜〜(__)

[NO.7992]波乗り(私、まだ子供です!) さん
>>でも、ジャンヌですよ(^^;;;;
>キリュウちゃんが「チェックメイトォォォォォ!」と叫ぶのも面白いかもしんない(笑)。
そんなことされた日にゃ、私、ぶっ倒れてしまいますがな。いろんな意味で(汗)

>でも正直なところ「ちょっとイメージと違うかな?」とは思います。実際見てみないと分かりませんけど。
名前聞いた時、誰?と思ったんですけど、ユリカやジャンヌやっていた人と聞いた時、何故にと思いましたね。
初めのうちは某掲示板でも似たような反応でしたけど。

>両方ですね。彼女は当時もその後も、いろいろ話題になっていましたが(笑)、
>最近は全然テレビに出てなかったので、某アニメのメインキャラで出てきた時は嬉しかったです。
あぁ、確かにいろいろ話題になってましたねぇ(汗)
最近のアニメはさっぱりです(^^;

[NO.7993]woodybell さん
>悪役じゃ無いんですね。(^^;
>って事は、ラーメン屋の主人が悪役なのか!?(^^;;;
逆にょぉ〜(^^;
長官は影の(?)悪役で、ラーメン屋は最後までラーメン屋だったにょ(^^;

>>そんなことを恐れていてはマロンちゃんを救い出せないぞぃぞぃ(^^;;;;;
>大丈夫です。私は空路を使いませんので。(^^)
はうっ、私はおとりにされてしまったのかっ!(^^;;;;;

>>そういや高校時代、部室にクロネコヤマトの取次店の看板があったな(汗)
>それって、もしかして……。(^^;;;;;
何故でしょうねぇ・・・(^^;;;;;

>>ト、トラ・・・ブ・・・・・・ル・・・・・・・・・(__)
>あう〜〜〜。(^^;
とりあえず、連休真っ只中なので、今はトラブルに悩まされることはありません。
その連休も、あと1日しか残ってませんが(^^;
その代わり、腰痛に悩ませれています・・・(汗)

>>それこそ酔っぱらって持ってきたのでは?(^^;;;
>高校生で酔っ払いは危ないでござるぞ。(^^;;;
酔っ払っていたわけではないと思う(^^;;;;
今思うと、部の雰囲気があ〜るの光画部に、女神さまの自動車部と、ブレイクエイジのビデオゲーム同好会が混ざっていたようにも思うが(大汗)
#あくまでも、雰囲気がですよ(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
まぁ、高校時代、いろいろ結構自由にやらせてもらえましたから(^^;


それではどうもでした(^^)/
#↑あ、随分久しぶりの締めだ(^^;


[NO.7994]愛宕の山:Homepage[Aug 16 21:27:40 2000]

昨日は都内で一番長いバス路線・都営バスの梅70系統に乗りに行って来ました〜。(^^)
この系統、西武新宿線の西武柳沢駅前から青梅車庫前まで、延々と青梅街道を走る恐ろしい路線でして……。(^^;;;
バス停数92個、全距離約31キロで、全線乗るとなんと1時間半近くもかかります。(^^;;;
前にも乗ったことがあったんで尻が痛くなるかな〜と思ったんですが、座席が改良されていてそうでもありませんでした。(^^)
その後は同じく都営バスで飯能の近くまで出て、そこから飯能駅まで歩いて行って西武池袋線で帰りました。

しかし、青梅市が都営バスの天下とは知りませんでしたね〜。営業所があるのは知ってましたが。(^^;;;
奥多摩では覇権を握っている西東京バスも、ここではほとんど路線がなくなってますし。(^^;;;
でもこんなに走っているのに、なぜ新宿営業所の職員が知らないんだろう……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7992]波乗り(私、まだ子供です!)さんへ

>ゆりかもめ使いましたか。輸送力に弾力性が無いので、実はほとんどの人は敬遠しています。
はぁ〜、そうなんですか。道理で、台場あたりで降りる人が多いと思いましたよ。(^^;;;

>ところで何時頃着きましたか?12時5分頃入場が自由になったので、その後なら楽だったと思いますが。
え〜、確かそんなもんでしたね。ただ、昼飯を食べていたので実際に入ったのはもっと後でしたが。(^^;;;

>ちなみに鉄道系や歴史系は基本的に(男性向と同じ)最終日の配置となっています。
ほほ〜。やっぱり同人誌界ではマイナーなせいですかね。(^^;;;
しかし……男性向けと一緒のホールでやらんでもよさそうなもんです。(^^;;;

>コミケット準備会のやり方はいつもそうです。余程の事が無い限り排除はしません。
>その一環としてコスプレも「表現の一形態」として受け入れている訳です。
そうでしょうね。機関紙を読んでも分かりますが、やはり懐が深いです。(^^)
「著作権に関するシンポジウム」などを主催していることからも、非常にまじめな団体であることがうかがえますし。(^^)

>世田谷のボロ市はよく知りませんが、環境はこちらの方がはるかに苛酷だと思います。
いや、恐らく苛酷さではどっこいどっこいでしょう。(^^;;;
世田谷はさすがに18万人は来ませんが、道が狭いので相対的に大混雑になります。(^^;;;

>池袋線と新宿線で17日まで走ってるにょ。一日6往復くらいしてるという事にょ。
昨日、両方に乗ったけど結局出会わなかったにょ。(^^;;;

>なんか、中吊り広告の盗難が多発してるみたいにょ。(アホにゅ。)
……そのへんはお約束だにょ。(^^;;;
コミケの会場でも、環境募金のポスターを終了後持って行っていいにょと書いてあったんだけど、既に何枚か盗まれてたにょ(こっちもアホにゅ)。(^^;;;

>有楽町線にも乗り入れてるにょ。乗客は目のやり場に困ってたらしいにょ(爆)。
有楽町線沿線住民だけど、今まで出会ったことないにょ。(^^;;;

[NO.7993]woodybellさんへ

>まさしく混みケでしたな。(^^;;;
……可〜!!(^^;;;

>それは言わない約束(?)です。(^^;
そうですねぇ。何せ、出来あがりを見た途端に監督が卒倒したっていいますから。(^^;;;

>それもそうですね。(^^) 完成と同時に「ぎゅむっ!?」して楽しめますし。(*^^*)
そうです〜。せっかく作ったんですから、ぎゅむぎゅむしてあげなきゃかわいそうです。(*^^*)

>高校生で酔っ払いは危ないでござるぞ。(^^;;;
あ、高校でしたか〜。こりゃまた失礼しました。(^^;;;

>一番多そうなキャラ(番組)は何でしょうか?(^^;
お答えしませう。ずばり、「でじこ」です!!(^^;;;
3時間いて、少なくとも5人は見ましたから〜。(^^;;;

最近、中学生時代の河川めぐり熱に火がついてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7993]woodybell:Homepage[Aug 15 23:21:43 2000]

炭火でバーベキュー。(^Q^)


★>[NO.7990]Hiroshi FJT さん
>長官の声が全然訛っていなくて渋い声だった
悪役じゃ無いんですね。(^^;
って事は、ラーメン屋の主人が悪役なのか!?(^^;;;

>そんなことを恐れていてはマロンちゃんを救い出せないぞぃぞぃ(^^;;;;;
大丈夫です。私は空路を使いませんので。(^^)

>そういや高校時代、部室にクロネコヤマトの取次店の看板があったな(汗)
それって、もしかして……。(^^;;;;;

>ト、トラ・・・ブ・・・・・・ル・・・・・・・・・(__)
あう〜〜〜。(^^;


★>[NO.7991]愛宕の山 さん
>……い、芋洗ってますねぇ。いや、人ごみが。(^^;;;;
まさしく混みケでしたな。(^^;;;

>某「ロ○トユニ○ース」の第4話とか……。(^^;;;
それは言わない約束(?)です。(^^;

>それに、どうせふかふかでぽかぽかなものなんだから、冬に作った方がいいかな〜、なんて。(^^;;;;
それもそうですね。(^^) 完成と同時に「ぎゅむっ!?」して楽しめますし。(*^^*)

>それこそ酔っぱらって持ってきたのでは?(^^;;;
高校生で酔っ払いは危ないでござるぞ。(^^;;;


★>[NO.7992]波乗り(私、まだ子供です!) さん
>コスプレは相変わらずすごかったにょ。
一番多そうなキャラ(番組)は何でしょうか?(^^;

>「でじこ電車かも」と思って次を待ったら、来たのは営団のボロい奴だったにょ〜!(アホにゅ。)
同じように考えて一本待った人も居そうですね。(^^;
その所為で妙に混んでいたりして。(^^;;;

>でも並んだからといって必ず買えるとは限らないからなぁ(爆)。
それもそうですね。(^^;

>制作日程はシャレにならないようですけど(笑)。
今週は放送無しだけど、一回抜けたくらいではスケジュールに違いは無い?(^^;

>転売してる人に声を掛けられたにょ。
Yahoo! オークションでも新刊が大量に出品されてますね。(^^;;;


[NO.7992]波乗り(私、まだ子供です!)[Aug 14 16:29:06 2000]

☆夏コミ2日目
この日も暑かったにょ。幾つかサークルを回った後、コスプレ&企業スペースを見に行ったにょ。
コスプレは相変わらずすごかったにょ。ちなみに毎回こんな感じにょ。
企業スペースでは、成瀬川なる特大バスタオル(4900円)やエヴァキャラのエロいテレカが売られてたにょ。
その後エクセルサーガの原作者のサークルのラブひな本をゲットしたにょ。
笑える人には爆笑モノの一品にょ。さすがプロは違うにょ。(そうか?)
閉会後花火大会を見て新木場から有楽町線で帰ろうとしたら、一本後の電車が西武線方面行きだったにょ。
「でじこ電車かも」と思って次を待ったら、来たのは営団のボロい奴だったにょ〜!(アホにゅ。)

>[NO.7989]woodybellさん
>遊園地のアトラクションの待ち行列みたいに「あと?時間」てプラカードが欲しいかも。(^^;
でも並んだからといって必ず買えるとは限らないからなぁ(爆)。
まあ、大手サークルの皆さんにはもうちょっとちゃんとしてほしいところです。

>こういうところで手抜きのようなお遊びが入ってくるとホッとします。(^^;
やっぱりシャレが分かるスタッフが作ってるんでしょうね。
制作日程はシャレにならないようですけど(笑)。

>[NO.7990]Hiroshi FJTさん
>でも、ジャンヌですよ(^^;;;;
キリュウちゃんが「チェックメイトォォォォォ!」と叫ぶのも面白いかもしんない(笑)。
でも正直なところ「ちょっとイメージと違うかな?」とは思います。実際見てみないと分かりませんけど。

>なるほど、そういう意味でクラクラ来てましたか(汗)
両方ですね。彼女は当時もその後も、いろいろ話題になっていましたが(笑)、
最近は全然テレビに出てなかったので、某アニメのメインキャラで出てきた時は嬉しかったです。

>[NO.7991]愛宕の山さん
>まあ、ゆりかもめの新橋駅の券売機に並んでる人の数見た時から、大体想像はついてましたが。(^^;;;
ゆりかもめ使いましたか。輸送力に弾力性が無いので、実はほとんどの人は敬遠しています。
そのせいで逆に空いていたりもしますが(笑)。なお僕もこれでコミケに行った事はありません。
ところで何時頃着きましたか?12時5分頃入場が自由になったので、その後なら楽だったと思いますが。

>意外と鉄道系とか歴史系とかあったので、文芸の同人誌がないかな、と思って探してみたんですが、
>ほとんどSFやファンタジーで……。う〜ん、残念。(^^;;;
カタログで見てみたところ、確かにそうですね。そういうモノの方が書き易いのでしょうか。
でも全部で数万のサークルがありますから、中にはそういう作品を扱っているサークルもあると思います。
まあ、それを探すのにも一苦労ですけどね(笑)。
ちなみに鉄道系や歴史系は基本的に(男性向と同じ)最終日の配置となっています。

>それにしても、コスプレはすごかったですね。わざわざ更衣室まであるんだもんなぁ。(^^;;;
更衣室を置かないとみんなトイレで着替えるため、トイレがひどく混雑して大変な事になります。
でも「コスプレ禁止」とはせずに、なんとか居場所を作ろうとした結果の更衣室なんです。
コミケット準備会のやり方はいつもそうです。余程の事が無い限り排除はしません。
その一環としてコスプレも「表現の一形態」として受け入れている訳です。
それを知ってか知らずか、いつも「トゥナイト2」などが取材に来ますが(笑)。

>はい〜、まさにその通りでした。(^^;;;
>あの人の混み方は、高校の頃行った世田谷のボロ市以来です。(^^;;;
世田谷のボロ市はよく知りませんが、環境はこちらの方がはるかに苛酷だと思います。
ちなみに今回の来場者は、反省会でのコミケット代表の報告によると、
1日目:12万人(15万人)、2日目:14万5千人(17万人)、3日目:18万人・・・だそうです(推定)。
#カッコ内はカウント外の別ルート(3日目は雨のため閉鎖)からの入場者を含めた数です。
全部で延べ50万人。・・・僕が初めてコミケに行った頃はこの半分でした(笑)。

>あ、走ってるんですか?最近、西武線乗らないから知らないんです〜。(^^;;;
池袋線と新宿線で17日まで走ってるにょ。一日6往復くらいしてるという事にょ。
なんか、中吊り広告の盗難が多発してるみたいにょ。(アホにゅ。)
有楽町線にも乗り入れてるにょ。乗客は目のやり場に困ってたらしいにょ(爆)。

★夏コミ3日目
台風のせいで雨が降ったけど、早く行かなかったため濡れずに済んだにょ。
コミケの最終日は、腐臭が漂う「男の花園」にょ。(シャレになってないにゅ。)
まず何となく赤松サークルに行ったら、もう完売してたにょ。(まだ11時半前)
別に買う気はなかったので他に行こうとしたら、転売してる人に声を掛けられたにょ。
交渉の結果、新刊「ラブひなの謎?」を300円で買ったにょ。(本来は100円です)
後で近くを通ったら赤松本人がいたので、ぶん殴ってやろうかと思ったにょ。(ウソ)
まあいいにょ。これはそのうちK−BOOKSにでも転売するにょ。(やっぱりウソ)
その後冨樫サークルの前を通ったら、「冨樫本人は来ません。搬入もありません。連絡も取れません。」
とサークルの人が言ってたにょ。どうなってるにょ。(同人誌からも逃げたか、あいつは!)
コスプレを見に行ったら、雨のせいでコスプレ広場が使えないのですごい混雑になってたにょ。
さらにサークルを回ったり、どこかの人とここに書けないようなイタイ話で盛り上がったりしたにょ(謎)。
閉会後の反省会を終えてまた新木場に行ったら、前日と同じ状況になったにょ。
再び次を待ったら今度は西武の電車だったけど、でじこ電車じゃなかったにょ〜!(やっぱりアホにゅ。)

なお今週の「今日のラブひな」は、週末になりますので念のため。


[NO.7991]愛宕の山:Homepage[Aug 13 19:28:35 2000]

今日、生まれて初めてコミケへ行って来ました〜。(^^)
……い、芋洗ってますねぇ。いや、人ごみが。(^^;;;;
まあ、ゆりかもめの新橋駅の券売機に並んでる人の数見た時から、大体想像はついてましたが。(^^;;;
とりあえず会場を一通り見てから、115系のCD-ROMと、途中でたまたま見つけた「古事記」「日本書紀」ネタの本を買いました。
意外と鉄道系とか歴史系とかあったので、文芸の同人誌がないかな、と思って探してみたんですが、ほとんどSFやファンタジーで……。う〜ん、残念。(^^;;;
それにしても、コスプレはすごかったですね。わざわざ更衣室まであるんだもんなぁ。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7987]はざあどさんへ

>確か、はじめましてでしたよね。というわけではじめまして。はざあどです。
どうも、こちらこそ初めまして〜。(^^)

>って、それすら作れない人がそれ以上を作れる訳はありませんね。
そうです。もの作りの本当の原点ですからね、これは……。

[NO.7988]波乗り(みんな誰かのための笑顔を持っている)さんへ

>そんな訳で(?)今日は「ヲの字の祭典」(byでじこ)コミックマーケットに行ってきました。
>相変わらずの大変な暑さとものすごい人の数です。
はい〜、まさにその通りでした。(^^;;;
あの人の混み方は、高校の頃行った世田谷のボロ市以来です。(^^;;;

>でも98年には手掛けたアニメが次々と作画崩壊を起こし(この年は他社の作品も酷かったですが)、
はははは……。この年は作画崩壊の当たり年でしたからねぇ。(^^;;;
某「ロ○トユニ○ース」の第4話とか……。(^^;;;

>そもそも批判を受けないでまともな創作など出来る訳が無く、一人よがりの目も当てられないものに
>なってしまうのは自明なのに、現実にそうなっているというのは業界に甘えの体質があるからでしょう。
別の言い方をすれば、自分が人に見せるものを書いているんだ、という意識がない人間はどうやってもまともになれないということですな。(--)
意識しすぎてしゃっちょこ張る必要はないですが、それくらいの覚悟は欲しいものです。(--)

>田無市と保谷市が来年一月に合併して「西東京市」を名乗るそうですが、
あの話は、隣の区に住んでいる者としては何とも複雑な気分にさせられます。(^^;;;
特に私は、中学生時代からいろいろとあの土地に馴染んでいるので……。

>・・・ケッ、でじこ電車なんてモノが走ってるくせに。←そういう事を言うな!
あ、走ってるんですか?最近、西武線乗らないから知らないんです〜。(^^;;;

[NO.7989]woodybellさんへ

>>でも、冬休みにならないと出来ないなぁ〜、これ。(^^;;;
>夏休みは〜?(^^;
いや、ちょっと時間がなくて……。レポートが6つもありますし。(^^;;;
それに、どうせふかふかでぽかぽかなものなんだから、冬に作った方がいいかな〜、なんて。(^^;;;;

[NO.7990]Hiroshi FJTさんへ

>ふ・・・、どんな困難をも乗り越えてみせる(^^)
ふっ、よい覚悟ですな。
されば、見事玉砕していただきましょうか。(^^)

>そういや高校時代、部室にクロネコヤマトの取次店の看板があったな(汗)
それこそ酔っぱらって持ってきたのでは?(^^;;;

>ト、トラ・・・ブ・・・・・・ル・・・・・・・・・(__)
南無阿弥陀仏、ヤットダブ……。(^|^;;

でも本当は臨海副都心が大嫌いな愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7990]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 13 09:24:10 2000]

キッズステーションでBURN-UP EXCESSをみる。
長官の声が全然訛っていなくて渋い声だったから、ラーメン屋の主人がその分訛りまくっていたのか(^^;;;;

[NO.7982]woodybell さん
>が、その前に落とされる可能性が非常に高いです。(^^;
そんなことを恐れていてはマロンちゃんを救い出せないぞぃぞぃ(^^;;;;;

>>先日、とうとう白い家編が終わってしまいました。
>ぐあ。(^^; これからが、ですね。(^^;;
そうですねぇ〜・・・
ストーリーも終盤へと向けてだんだんと濃くなっていきますな(^^)

>>何故こんなに続くんだぁぁぁぁぁ(T-T)
>……お約束……。(^^;;;
昨日からようやく連休になったのだが・・・
最後の最後まで来るか(T-T)

>>私の場合、それでも電話代のことを考えると僅かですが安く済むんですよね。
>そうなんですか。(^^; それなら良いですね。(^^)
でも、それもかなり当分先の話(T-T)

[NO.7983]波乗り(了解!普通の高校生!) さん
>でもあれはもう4年前ですし、最近は男の子の役(キリュウちゃんは男の子ではないですが)も
>こなしているので、きっと大丈夫でしょう、・・・たぶん(笑)。
ラジオ聞いている方にはどうやら評判いいらしいようですけどね。
でも、ジャンヌですよ(^^;;;;

>でも映画館で同じ人の「気持ち悪い」というセリフを耳にしてからこれを見ると、
>そのあまりのギャップに頭が痛くなったものです(笑)。
そういえば、確かにそんな時期でしたねぇ・・・(^^;
なるほど、そういう意味でクラクラ来てましたか(汗)

[NO.7984]出羽ファイヤー さん
>お久しぶりです。
おひさ〜(^^)/

>別に書き込むネタは無いんですが、YATの日っていうだけで何となく来ました。
そういや忘れていたにょ(汗)

[NO.7985]愛宕の山 さん
>>マロンちゃんを確保次第、即離脱してやる(^^;
>まったく、懲りない人ですな。「確保」すること自体が不可能なのに……。(^^;;;
ふ・・・、どんな困難をも乗り越えてみせる(^^)

>さぁ〜、いかんせん随分昔のものなんで、私たちには分かりません。(^^;;;
>「酔っ払ってかっぱらって来たんじゃないか」とかいう説も出ましたが、まさかね。(^^;;;
そういや高校時代、部室にクロネコヤマトの取次店の看板があったな(汗)

[NO.7987]はざあど さん
>皆様、お久しぶりです。
おひさ〜(^^)/

>もう11時45分。さあ、YATの日に間に合うか?
[Aug 11 00:01:08 2000] ・・・あ、惜しい(^^;;;;;


>では、表と裏の絵柄は何でいきましょう?
>私としてはどちらかにカネアさま(^^)
私は、どっちかに桂さんで、どっちかにYATダブと次元トンネルがいい(^^)


ト、トラ・・・ブ・・・・・・ル・・・・・・・・・(__)


[NO.7989]woodybell:Homepage[Aug 11 23:46:22 2000]

手抜き……。


★>[NO.7984]出羽ファイヤー さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>YATの日っていうだけで何となく来ました。
私は何もやらずに何となく過ごしてました。(^^;


★>[NO.7985]愛宕の山 さん
>あ、そういえば今日はYATの日でしたね〜。
既に過ぎてしまった……。(^^;

>でも、冬休みにならないと出来ないなぁ〜、これ。(^^;;;
夏休みは〜?(^^;


★>[NO.7987]はざあど さん
>もう11時45分。さあ、YATの日に間に合うか?
書き込み日時 [Aug 11 00:01:08 2000] という事で、惜しくも……。(^^;

>右(笑)
視力検査か〜〜!!?(^^;;;;;

>そうすると「I」って?
乱視の検査?(^^;

>私としてはどちらかにカネアさま(^^)
透かしの部分という手もありますね。(^^)


★>[NO.7988]波乗り(みんな誰かのための笑顔を持っている) さん
>・・・そこには何時間並ばされるのか分からないほどの巨大な人の列がありました。
遊園地のアトラクションの待ち行列みたいに「あと?時間」てプラカードが欲しいかも。(^^;

>なおこの秋からも、二つの新番組(「無敵王トライゼノン」と「闇の末裔」)に関わっているそうです。
更に酷い事にならなければ良いんですけどね〜。(^^;

>正に「(いい意味での)馬鹿アニメ」だな、と思いました。
ゲート・ロボとか、凝ってるところはトコトン凝ってるのに、こういうところで手抜きのようなお遊びが入ってくるとホッとします。(^^;

>ですね。以前「イット革命」を使ったので(使うなよ)、今回はこうなりました(笑)。
そんな人が指揮を執ってて本当に大丈夫なのだろうか?(^^;;;


[NO.7988]波乗り(みんな誰かのための笑顔を持っている)[Aug 11 23:00:36 2000]

今回の書き込みに「にょ」を付けようかと思いましたが、止めました。ま、僕も大人だし(笑)。

市内のマンガ専門店の先週の販売ランキング第一位は「カードキャプターさくら」でした。
まあ、その二週前は「ラブひな」だったんですけどね。
そんな訳で(?)今日は「ヲの字の祭典」(byでじこ)コミックマーケットに行ってきました。
相変わらずの大変な暑さとものすごい人の数です。でも整然としてます。なんか不思議です。
#整然としてなかったらコミケが潰れちゃうかもしれないので、当たり前といえば当たり前ですが。
ちなみに去年の夏は初日は12万人、二日目は(大雨にもかかわらず)13万人、三日目は14万人が来たとか。
さて今日は特に目当ても無いので何となく赤松サークルに行ってみたのですが、
・・・そこには何時間並ばされるのか分からないほどの巨大な人の列がありました。
実際のところ、「大手」と呼ばれるサークルはどこもそうだったりしますが。
前に「四時間並ばされる」と聞いたのですが、それは違いました。(四時間経たないうちに完売したから)
コミケは明日も明後日もあるので、興味があれば行ってみるのもいいかと思いますが、
上にも書いた通り物凄い人込みなので、特段の事情が無ければ午後から行かれる事を強くお勧めします。
それから、次回参加申込書は会場(ビッグサイト)のみでの販売となっていますので念のため。

>[NO.7985]愛宕の山さん
>……といいますか、普段がひどすぎるのでは?(^^;;;
・・・そうかもしんない(爆)。そもそも何がやりたいのか全く分からないってのは致命的ですね。

>……それにしても、そんなにひどいんですか、大月さんという方は。(^^;;;
まあ「やり方が気に入らない」という、感情的な部分が大きいんですけどね。
彼は95年の「新世紀エヴァンゲリオン」、96年の「機動戦艦ナデシコ」、そして97年の「少女革命ウテナ」
と次々に大ヒットを飛ばして90年代後半のアニメ界を席巻したプロデューサーです。
でも98年には手掛けたアニメが次々と作画崩壊を起こし(この年は他社の作品も酷かったですが)、
そのせいか去年はさっぱりで、今年は「ラブひな」に賭けていたはずなんですが・・・。
「なにをやりだすか分からない」という点では注目に値するのですが、彼の手掛けた作品が面白いかは
また別の問題・・・と言っても、あれはいくらなんでも酷すぎますね。ついに神通力が無くなったのかも。
なおこの秋からも、二つの新番組(「無敵王トライゼノン」と「闇の末裔」)に関わっているそうです。

>ただ、こういう場合はすぐ次の行で種明かしすることが多いのに、ここだけはことが終わってから
>種明かししているので、一種の「伏線」になるかな、と思ったわけです。(^^;;;
なるほど。確かに伏線ですね。感心しました。古典文学というのもなかなか面白いものですね。
高校の時の古文は退屈な時間だったような気がしますが(笑)、こういう話を知ると興味をそそられます。

>>#「脚本家殺すに刃物は要らぬ、『お上手お上手』の三度も言えばいい」ってところでしょうか。
>これは、「脚本家」をその他いろいろな創作系の職業に変えても成り立ちますね。(--)
実はこれの元ネタは「芸人」なのですが、おっしゃる通りあらゆる創作系の職業に当てはまります。
そもそも批判を受けないでまともな創作など出来る訳が無く、一人よがりの目も当てられないものに
なってしまうのは自明なのに、現実にそうなっているというのは業界に甘えの体質があるからでしょう。
そしてそういう連中が吹きだまった(笑)かのように「ラブひな」に集まってきたのは、
やっぱり大月さんと類友なのかな、とも思った訳です。

>[NO.7986]woodybellさん
>>林立する「秘密のアンテナ」
>これも非常に妖しかったです。(^^;;
正に「(いい意味での)馬鹿アニメ」だな、と思いました。
制作日程は非常に厳しいそうですが(放送5時間前に納入するくらいですから)、頑張りが感じられます。

>「C」って一体……。(^^;;;
・・・何なんでしょうね(笑)。ただ何にしても、情報の重要性は誰もが認識しているはずです。
なにしろイラクにまでもインターネットカフェが出来たそうですから。
#実家の近所にあったインターネットカフェは、瞬く間に潰れましたが(笑)。

>[NO.7987]はざあどさん
>さあ、YATの日に間に合うか?
[Aug 11 00:01:08 2000]ですから、・・・残念でした(笑)。
でも出羽ファイヤーさんもそうですが、8月10日というのはYATファンにとっては
お盆みたいなものなんでしょうね。←こらこら。

>これってやっぱり総理の御発言にあらせられるのでしょうか?(笑)
ですね。以前「イット革命」を使ったので(使うなよ)、今回はこうなりました(笑)。

>やっぱり私にとってこれほど面白いアニメはほとんど見当たりません。
作品の質が良かったですからね。アイテムを売るためにやっつけ的に作られた訳でも、
ソフトをオタクに売りつけようとした訳でもありませんから。

田無市と保谷市が来年一月に合併して「西東京市」を名乗るそうですが、
東京都の西の端にあって、しかも東京都で最大の人口を有する市の住民としては、奇妙に感じますね。
あの場所なら「西練馬市」の方がいいんじゃないか、とも思いますが、そういう案はなかったようです。
・・・ケッ、でじこ電車なんてモノが走ってるくせに。←そういう事を言うな!
でもでじこ電車も、どうせなら都バスのように車体広告にすれば面白かったのに(笑)。←無責任。


[NO.7987]はざあど:Homepage[Aug 11 00:01:08 2000]

皆様、お久しぶりです。
YATの日には特に用事はないけれどまた一度帰ってこようかなと思っていたら
もう11時45分。さあ、YATの日に間に合うか?

やはりここの基本はお返事でしょう、という訳で・・・

[NO.7986]woodybellさま
>>IC革命(笑)の必須条件ですから。
>「C」って一体……。(^^;;;
右(笑)
そうすると「I」って?

[NO.7985]愛宕の山さま
確か、はじめましてでしたよね。というわけではじめまして。はざあどです。

>そうですな。田舎に帰って田畑を耕し、もの作りの真髄を知るがよかろう。(--)
時間をかけて、愛情を込めて、丁寧に作る心を学べますね。
でも、それ以上の作品は逆につくれなくなりそう・・・
って、それすら作れない人がそれ以上を作れる訳はありませんね。

[NO.7984]出羽ファイヤーさま
>21世紀最後のYATの日、記念に810円札でも作ってくれませんかねぇ〜(^^;)
では、表と裏の絵柄は何でいきましょう?
私としてはどちらかにカネアさま(^^)

[NO.7983]波乗り(了解!普通の高校生!)さま
>でも「いつ、どれだけつないでも同じ料金」という環境はIC革命(笑)の必須条件ですから。
次はLSIですね。
これってやっぱり総理の御発言にあらせられるのでしょうか?(笑)

最近、YAT2の最終回のビデオを久しぶりに見ました。
面白かったです。うっかり感動して泣いてしまいそうでした。
ストーリーは分かっているのに。
やっぱり私にとってこれほど面白いアニメはほとんど見当たりません。


[NO.7986]woodybell:Homepage[Aug 10 23:30:16 2000]

モデムの共有が外れてしまった……。(^^;


★>[NO.7983]波乗り(了解!普通の高校生!) さん
>「グツグツ伝説 料理人グルグル」と迷いましたが、
あれも妖しさ大爆発でしたね。(^^;

>林立する「秘密のアンテナ」
これも非常に妖しかったです。(^^;;

>☆今日のラブひな・第17話「海…なるにドキッ!妖怪にクラッ 妖しいな」
遂に3倍録画の倍速再生で、しかも msdn news を読みながらだったので……。(^^;;;

>結局翌日に放送されました。
あ゛……。(^^;;;;;

>IC革命(笑)の必須条件ですから。
「C」って一体……。(^^;;;


[NO.7985]愛宕の山:Homepage[Aug 10 21:49:30 2000]

あ、そういえば今日はYATの日でしたね〜。
何はともあれ、おめでとうございます。(^^)
思えば私がこの道に入ったのも、ちょうどこの頃でしたなぁ……。(--)

お返事です〜。

[NO.7981]Hiroshi FJTさんへ

>面堂終太郎・・・?(^^;
「わ〜ん!!暗いよ〜、せまいよ〜、怖いよ〜!!」ですな。(^^;;;

>マロンちゃんを確保次第、即離脱してやる(^^;
まったく、懲りない人ですな。「確保」すること自体が不可能なのに……。(^^;;;

>>いっぱい出て来ましたよ〜。奥の方から、国鉄時代の高田馬場駅の駅名標なんかも出て来ましたし……。(^^;;;
>なんで、そんなものがあるんだ(^^;;;;;
さぁ〜、いかんせん随分昔のものなんで、私たちには分かりません。(^^;;;
「酔っ払ってかっぱらって来たんじゃないか」とかいう説も出ましたが、まさかね。(^^;;;

[NO.7982]woodybellさんへ

>マロンちゃんが入ってる缶詰は無いだろうか?('' ) ( '')
マロンちゃんを食べちゃいけませんよ〜。(^^;;;

>実物大で作ったら幾ら掛かる事やら。(=^^=;;;
とりあえず概算で2メートルを見こんでますんで、布自体はそんなにいらないと思います。
それに、フリース地は特価で1メートル980円が680円になってるのを使おうと思ってますし。(^^;;;
でも、冬休みにならないと出来ないなぁ〜、これ。(^^;;;

>残念ながら(?)窓際に横長一列のシートでした。(^^;
ひぇ〜、ロングシートですか。
「18きっぷ」ユーザーにとっては凶悪極まりない、あの211系ですな。(^^;;;
1駅2駅ならともかく、あれで熱海〜浜松間を通すかと思うと、ちょっと気が遠くなります……。(^^;;;

>が、その前に落とされる可能性が非常に高いです。(^^;
実にその通り!!(^^)

[NO.7983]波乗り(了解!普通の高校生!)さんへ

>原作ファンから散々に言われているのを意識してか、割とまともに話が進行しました。
これ、偶然にも見てしまいました。確かに先週に比べるとまともでしたね。(^^;;;

>でもそういう回はとりたてて書く事が無いというか、要するに凡庸です。
……といいますか、普段がひどすぎるのでは?(^^;;;

>スターチャイルド(てゆーか大月さん)が関わった時点である程度覚悟はしていましたが、
……それにしても、そんなにひどいんですか、大月さんという方は。(^^;;;

>そもそも、どうやったらこんなに酷くできるのやら。とりあえず関係者は全員田舎に帰りなさい(爆)。
そうですな。田舎に帰って田畑を耕し、もの作りの真髄を知るがよかろう。(--)

>>1000年以上前の「日本書紀」だって、見事に伏線をかけてる場所があるんですから……。(--)
>そうなんですか。それは凄い、と同時に興味深いですね。先人は立派です。
え〜と、これは皇極天皇紀に出てくる話なんですが、大化の改新の直前に3首の奇妙な謡歌(わざうた、流行り歌)が流行ったという記述があるんです。
で、大化の改新が一通り終わった後、実はこの3首の歌が大化の改新をことごとく予言していた、という種明かしになります。
もっとも、これは当時の中国で流行していた、何かことが起こる前にはかならずその前兆があるとする祥瑞思想の影響によるものなので、厳密には「伏線」とは違うかもしれませんが……。(^^;;;
ただ、こういう場合はすぐ次の行で種明かしすることが多いのに、ここだけはことが終わってから種明かししているので、一種の「伏線」になるかな、と思ったわけです。(^^;;;

>#「脚本家殺すに刃物は要らぬ、『お上手お上手』の三度も言えばいい」ってところでしょうか。
これは、「脚本家」をその他いろいろな創作系の職業に変えても成り立ちますね。(--)
こういう言葉で天狗になるような人間はどのみち大成しませんから、ここでその人間の人格というものが試されることにもなるんでしょうね。(--)

>ま、彼の存在は僕にとっては「他山の石」という点では役に立つのかもしれません(皮肉)。
私にとっても、あの手の人間は「他山の石」ですね。(--)
私も、結構面白がってひどい出来の作品を読んだりしますが、それも結局はそのためみたいなところがあります。(--)

[NO.7984]出羽ファイヤーさんへ

>お久しぶりです。
どうも……って、私は初めてお会いいたしますね。(^^;;;
改めて、初めまして〜。(^^)

>そういうのなら私も経験有ります。
>小学校の時ですが、母の買ってきた棒のアイスにハエみたいな虫が一緒にプレスしてあったってことが…
あせあせ。私だったらトラウマになりそうです……。(^^;;;

今日こそは早く寝るぞ、と思ってもなかなか果たせない愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7984]出羽ファイヤー[Aug 10 21:19:09 2000]

お久しぶりです。
別に書き込むネタは無いんですが、YATの日っていうだけで何となく来ました。

21世紀最後のYATの日、記念に810円札でも作ってくれませんかねぇ〜(^^;)

>>愛宕の山さん
>さらに今度はトマトジュースにハエが入ってたそうですが。(^^;;;
そういうのなら私も経験有ります。
小学校の時ですが、母の買ってきた棒のアイスにハエみたいな虫が一緒にプレスしてあったってことが…
店の人に言って交換してもらったみたいですが、今だったら母はメーカーにクレーム出してたと思います。
TVの影響受けやすい人なんで…


[NO.7983]波乗り(了解!普通の高校生!)[Aug 09 23:01:46 2000]

「グツグツ伝説 料理人グルグル」と迷いましたが、結局こちらにしました。
そんな訳で今週のゲートキーパーズは爆笑モノでした。
でも百歩譲って民家の屋根から下水道の中にまで林立する「秘密のアンテナ」(しかも家庭用オフセット、
そのうえ回転する)はまあ許すとしても、あの路面電車は第一話の時点で既に撤去中だったんじゃ・・・。

☆今日のラブひな・第17話「海…なるにドキッ!妖怪にクラッ 妖しいな」
今回はモトコの成長の回でした。やっぱり原作はパーツの供給源として利用されているようですね。
また特撮ネタ満載かと思いきや、さすがにそれらしいネタはなかったようです。
原作ファンから散々に言われているのを意識してか、割とまともに話が進行しました。
でもそういう回はとりたてて書く事が無いというか、要するに凡庸です。
まあ原作からしてそんなに大したモノじゃないし、これくらいが上出来なのかもしれません。

>[NO.7979]woodybellさん
>あららのら。(^^;
結局翌日に放送されました。ちゃんと録画したのは言うまでもありません(笑)。
地震速報などが流れなかったのは幸いでした。やっぱり日頃の行いがいいからかな?(そんな事は無い)

>INSネット基本料金も加わるから、実際にはもう少し高くなっちゃうんですよね。(^^;
その辺は各人の利用頻度に応じて判断する事になりますね。
でも「いつ、どれだけつないでも同じ料金」という環境はIC革命(笑)の必須条件ですから。

>[NO.7980]愛宕の山さん
>目蒲線は東武東上線と国鉄赤羽線の子供で、お金持ちの東急に養子に出されたんだそうで……。(^^;;;
7年くらい前のラジオの深夜放送(しかもFM)でいきなり流れてきたのを一回聴いただけなのですが、
その凄まじいインパクト故か未だに忘れる事が出来ません(笑)。
特に強烈だったのが上に引用した部分ですが、脳味噌のどこをどう使えばこんな事を思いつくのやら(爆)。
あと、これを歌っていた人の現時点でのコメントが聞いてみたいものです(苦笑)。

>アニメにするんなら、ラブコメでももう少しまともなのを持って来いと言いたいですな。(--;;;
いや、原作は(レベルの高さは置いといて)とりあえずはちゃんとしたラブコメなんです。
#ここ数ヶ月は(今後の展開が決まっていないので)ズルズルと話を引き延ばす惨状を呈していますが。
スターチャイルド(てゆーか大月さん)が関わった時点である程度覚悟はしていましたが、
率直に言ってここまで酷い出来になるとは思いませんでした。(それはそれで楽しいですが。←おいおい)
そもそも、どうやったらこんなに酷くできるのやら。とりあえず関係者は全員田舎に帰りなさい(爆)。

>1000年以上前の「日本書紀」だって、見事に伏線をかけてる場所があるんですから……。(--)
そうなんですか。それは凄い、と同時に興味深いですね。先人は立派です。
てゆーか、もしかしたら人類はこの千年以上進歩していないんじゃ・・・。(シャレにならんっての)
#Nスペ「四大文明」を見たら、同様の感想を抱きました。いや、むしろ退化してたりして。

>私はその川崎某とやらいう脚本家を知りませんが、何だかそんな気がします。(--)
彼が脚本を書いている某BSアニメを見ているのですが、何が起こっているのかさっぱり判りません(爆)。
こっちは(も?)監督も悪いのですが(笑)、おそらく川崎氏はこれまでちやほやされてきたのでしょう。
#「脚本家殺すに刃物は要らぬ、『お上手お上手』の三度も言えばいい」ってところでしょうか。
ま、彼の存在は僕にとっては「他山の石」という点では役に立つのかもしれません(皮肉)。

>あ、これ、実はうちもやろうかと思ってるんですよ〜。(^^)
やっぱり「いつ、どれだけつないでも同じ料金」というのはありがたいですよね。
ようやく日本のインターネット環境も他の先進国並みになってきました。めでたい事です。

>[NO.7981]Hiroshi FJTさん
>あの声がキリュウちゃんの役をするのか・・・?(^^;
彼女はそもそも男の子の役を演じたかったそうですが、あの声ゆえかユリカ役になりました。
でもあれはもう4年前ですし、最近は男の子の役(キリュウちゃんは男の子ではないですが)も
こなしているので、きっと大丈夫でしょう、・・・たぶん(笑)。

>あの声であのセリフはたしかに来ますねぇ(*^^*)
>是非とも放映当時に見たかった(汗)
でも映画館で同じ人の「気持ち悪い」というセリフを耳にしてからこれを見ると、
そのあまりのギャップに頭が痛くなったものです(笑)。

>アニメが火山噴火のニュースでつぶされて悔しいとか言って自分勝手なこと言っている奴もいるし。
うっ!・・・僕もその時はそう思いました(爆)。
勿論やむを得ない事情なのは分かっていたので「フジテレビ許さん!」などとは思いませんでしたが。
結局関東での放送は、全国のその番組を放送していた局の中で一番最後になりました。
でも「普段はいい目を見てるんだから、たまには関東が一番最後でも仕方ないかな」とも思いました。
今月のアニメ誌でも、編集者の「関東に住んでいる事を感謝すべき」的なコメントもありましたし。
いずれにしても「他人の事を思いやる」という点が重要ですね。←キレイにまとめ過ぎ(笑)。

さっきNHKの「その時歴史が動いた」を見ましたが、毎年思う事なんですが、
太平洋戦争の終結直前の状況というのは、本当に国際政治の(面白さと)恐ろしさを実感させてくれます。
なにしろ降伏がもう三週間早ければ、広島や長崎の原爆も、そしてシベリア抑留や中国残留孤児の
問題は無くて済んだ訳ですから。今の政府にも他山の石としてもらいたいものです。


[NO.7982]woodybell:Homepage[Aug 09 21:48:59 2000]

8日の中日新聞夕刊に、NTT東日本がISDNを3回線化して追加回線はDSL(デジタル加入者線)を使う
新サービスを今年度内に始めるという事が書かれていました。
料金は現行のISDNとほぼ同水準を目標に、基本料+通信料が月一万程度で使い放題の定額制になりそうで
フレッツ・ISDNの上位板の位置付けになるのかな。
NTT西日本も同様のサービスを展開するとみられるという事で、全国展開する事になるとは思うけど
フレッツと同じく主要都市からの開始で、地方はしばらく置いて行かれるんだろうな〜。(^^;


★>[NO.7980]愛宕の山 さん
>あせあせ。大変ですねぇ。(^^;;;
強引に共有させちゃいました。(^^;

>短パン姿の男が布探してるだけでも怪しいですが……。(^^;;;
しかも、ピンクのフワフワなのを……。(^^;;;

>さらに今度はトマトジュースにハエが入ってたそうですが。(^^;;;
マロンちゃんが入ってる缶詰は無いだろうか?('' ) ( '')

>まさに奇跡に近いことなんです。(^^;;;
雪が降らないだろうな?(^^;

>マロンちゃんのおしっぽの巨大さを考えると、ちょっと……。(^^;;;;
実物大で作ったら幾ら掛かる事やら。(=^^=;;;

>どうせセンセイ方は居眠<以下削除>(^^;;;
またはヤジを。(^^; 寝てるくらいならヤジってた方がマシか。(^^;

>ちなみに余計なことですが、クロスシートでしたか、列車……。(^^;;;
残念ながら(?)窓際に横長一列のシートでした。(^^;


★>[NO.7981]Hiroshi FJT さん
>キッズステーションで機動戦艦ナデシコが始った。
これでバカが更に増える。(^^;

>昔のアニメなんか見たりすると、コンピューターって何でも出来る物凄い万能機械だなと思ってしまう(汗)
バビル二世のスーパーコンピュータとか。(^^;;;

>マロンちゃんを確保次第、即離脱してやる(^^;
確保してしまえば撃ち落とされる事はありません。(^^)
が、その前に落とされる可能性が非常に高いです。(^^;

>先日、とうとう白い家編が終わってしまいました。
ぐあ。(^^; これからが、ですね。(^^;;

>とは言え、やはりあの方の声はやはりどこかが違う(^^;;;;
特徴がありますからねぇ。(^^;;;

>何故こんなに続くんだぁぁぁぁぁ(T-T)
……お約束……。(^^;;;

>私の場合、それでも電話代のことを考えると僅かですが安く済むんですよね。
そうなんですか。(^^; それなら良いですね。(^^)

>トラブル<以下略> (__)ξ
(^^;;;


[NO.7981]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 08 23:57:52 2000]

トラブルチョコレートの日本刀を持った白い学らん男を見て一言。
面堂終太郎・・・?(^^;

キッズステーションで機動戦艦ナデシコが始った。
あの声がキリュウちゃんの役をするのか・・・?(^^;

昔のアニメなんか見たりすると、コンピューターって何でも出来る物凄い万能機械だなと思ってしまう(汗)

[NO.7976]愛宕の山 さん
>>ギャグ王懐かしいなぁ〜・・・
>あれ?もう今はないんですか、あの雑誌……。(^^;;;
創刊から欠かさず買っていたんですけどねぇ・・・
無くなってからもう何年か経ちます(^^;;;

>>なんの、マロンちゃんの気をたどって瞬間移動だっ!
>ふっ、無駄なことを……。いくらそんなことをしたとて、空挺部隊に撃墜されるというのに。(^^;;;
マロンちゃんを確保次第、即離脱してやる(^^;

>>何か謎な物体とか発掘されたりして(^^;;;;;;
>いっぱい出て来ましたよ〜。奥の方から、国鉄時代の高田馬場駅の駅名標なんかも出て来ましたし……。(^^;;;
なんで、そんなものがあるんだ(^^;;;;;

>>どうしたんでせう・・・
>何だかまだ就職が決まらないとのことで、めちゃくちゃお忙しいようです〜。(^^;;;
なるほど、それは大変なようですね。
まだまだ景気も良くなったとは言えませんからねぇ・・・

[NO.7977]woodybell さん
>>アークザラッドも始った。オープニングやエンディングも凄いし、
>内容の方もこれから凄くなっていきますよ〜。(^^;
先日、とうとう白い家編が終わってしまいました。
なんというか、ここまで内容の濃いアニメも久しぶりで見ごたえがあります(^^)

>>戦闘シーンとなると、短いセリフと絶叫ばかりになっちゃいますからね、あの作品。
>「はぁっ!」とか「とぅっ!」って気合い系の台詞ばかりに。(^^;
とは言え、やはりあの方の声はやはりどこかが違う(^^;;;;

>>トラブルなんか<以下略>(T-T)
>はう〜〜〜!!!(^^;
結局、平和だったのはこの前の当直だけ・・・
何故こんなに続くんだぁぁぁぁぁ(T-T)

[NO.7978]波乗り(お役にたってません) さん
>「ぜぇーったい見ないと、だめだよぉ」って奴ですね。テレ東の深夜枠で3年前に見ました。
>笹原夏姫(ささはらなつき、声・みやむー)のこのセリフに、毎週クラクラしてました(爆)。
あの声であのセリフはたしかに来ますねぇ(*^^*)
是非とも放映当時に見たかった(汗)

>エヴァ以降急にアニメの本数が増えた訳ですが、その多くはこういうアホアホな作品です。
>真面目なアニメファンは怒り心頭らしいのですが(笑)、僕としては全然OKです。(ダメじゃん!)
私は面白ければ何でもいいほうなんでね(^^)

>関東に住んでいるとほとんど見られるので、「ウチでは見れない」と言われても実感が湧かず
>「はぁ?何言ってんの?」で終わってしまうんです。もちろん製作者サイドもです。
アニメ誌なんか見ていると地方のことなんか全然分かっていないと言うような内容書いている奴もいますしねぇ・・・
アニメが火山噴火のニュースでつぶされて悔しいとか言って自分勝手なこと言っている奴もいるし。
つぶされる以前に放映されていないところもあるし、それ以前に被災者のことを考えていないという・・・

[NO.7979]woodybell さん
>>毎月4500円+プロバイダ料金だけで
>INSネット基本料金も加わるから、実際にはもう少し高くなっちゃうんですよね。(^^;
私の場合、それでも電話代のことを考えると僅かですが安く済むんですよね。
テレホにも入っていないので。(仕事で夜に家に居ないこと多いし、なんと言っても夜は眠い)
でも、私の所は当分かなり後になりそうですねぇ・・・(泣)


トラブル<以下略> (__)ξ


[NO.7980]愛宕の山:Homepage[Aug 08 21:30:01 2000]

「Studio115」の掲示板、そろそろ開設しないと……。(^^;;;
いい加減相互リンク先も多くなって来たんだし。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7977]woodybellさんへ

>む〜。何故か共有しているプリンタに印刷出来ない。(^^;
>設定時にエラーが出ちゃってお手上げなのよ〜。(;_;)
あせあせ。大変ですねぇ。(^^;;;
大学ので経験あるんですが、共有しているプリンターのエラーって始末が悪いんですよ〜。(^^;;;

>店員「あ、お客さん! 商品に頬擦りしないで下さい!!」(^^;
いくら何でも頬ずりまではしませんて。(^^;;;
まあ、頬ずりしなくても、若い女の子やオバサンばっかりの店で短パン姿の男が布探してるだけでも怪しいですが……。(^^;;;

>缶詰に入っていた日にはドッチも同じ異物になるという。(^^;;;
あ〜、そういえばありましたね、そんなのが。(^^;;;
さらに今度はトマトジュースにハエが入ってたそうですが。(^^;;;

>>何せ、「こんなに仕事する財管初めてだ」と驚かれちゃったくらいですからねぇ。(^^;;;
>何じゃそりゃ〜!?(^^;;; もう目茶苦茶ですな。(^^;
いえ、就任の時にも言われたんですよ、「財管は名誉職だ」って……。(^^;;;
何でも、余りの人間をとりあえず役職につかせるための役らしいです。
そんなだから、その財管が地下倉庫の手入れをするなんて、まさに奇跡に近いことなんです。(^^;;;

>>既にマロンちゃんが我々の手に落ちておるということを……。
>そんな事を言ってしまうと……。(^^;;;
……はっ、しまった!!woodybellさんのところにもあるんだった、マロンちゃんのセル画……。(^^;;;

>それなら高いのを〜。(^^;
そんなこと言われましても、1メートル3260円ですからねぇ。(^^;;;
マロンちゃんのおしっぽの巨大さを考えると、ちょっと……。(^^;;;;

[NO.7978]波乗り(お役にたってません)さんへ

>#でも、国会中継は地上波でやればいいじゃん。明日はまだ甲子園始まってないし。
そうですよね〜。私もいつも聞いていて不思議だったんですが、あんなの地上波で充分です。(^^;;;
どうせセンセイ方は居眠<以下削除>(^^;;;

>目蒲線は、昔は「あってもなくてもどうでもいい」とまで歌われたのに、
あ、「目蒲線物語」ですか、おおくぼ良太の……。(^^;;;
去年、合宿の帰りに先輩に車で送ってもらった時に聞かされ、ぶっとんだ覚えがあります。(^^;;;
あれによると、目蒲線は東武東上線と国鉄赤羽線の子供で、お金持ちの東急に養子に出されたんだそうで……。(^^;;;
しかし、東京人の郊外に対する典型的な偏見が見事に丸出しですな、あの歌。(^^;;;

>1、このアニメに放送する価値はあるか
>2、このアニメを見られない事を残念がる必要があるか
>・・・を尋ねたかったからです。どうでしょうか?
あの手の馬鹿アニメを散々見せつけられてきた経験から言うと……まあ、「否」ですね(きっぱり)。(--;;;
アニメにするんなら、ラブコメでももう少しまともなのを持って来いと言いたいですな。(--;;;
第一、ラブコメでもきちんと書けばいいのが出来るんですから。(--)

>前半での子供の「伏線張れよ」というセリフも「伏線の伏線」だったりして。
>何にしてもそれを生かせていない(という以前の問題ですが)のは、かなり酷いですね。
伏線をかけようという気持ちがあるんだったら、中途半端にせずきちんとやってもらいたいです。(--;;;
1000年以上前の「日本書紀」だって、見事に伏線をかけてる場所があるんですから……。(--)

>#[NO.7972]で書いた「まあ良しとしましょう。」は、「もうどーでもいーや」という意味です(笑)。
は〜、そうだったんですか。私ももうどうでもいいです。(^^;;;

>ただそれとは別に、明らかに脚本が練れていません。おそらく時間の余裕が全く無いのでしょう。
>作画もかなり怪しいし、もうちょっと何とかしてやってくれ>大月氏。
でも、あの程度ではよしんば時間があったとしてもいいものは書けないでしょうね。(--;;;
私はその川崎某とやらいう脚本家を知りませんが、何だかそんな気がします。(--)

>なぜなら、それがNTT東日本からの「フレッツ・ISDN」の案内だったからです。
あ、これ、実はうちもやろうかと思ってるんですよ〜。(^^)
そのついでに、プロバイダーをもうちょい安いところに移そうかと思ってます。(^^)

[NO.7979]woodybellさんへ

>電車に乗って富士までお出掛け〜。(^^)
おおっ!!珍しいですね〜。(^^)

>家を出るのを30分早くするだけで、新幹線利用と同程度の時刻に着く事が分かったので
>半額以下になる普通電車のみで行ったという。(^^;
これくらいの距離だったら、どう考えても普通列車の方がいいと思いますよ。(^^;;;
どうせ1時間30分くらいしかかかりませんし。
ちなみに余計なことですが、クロスシートでしたか、列車……。(^^;;;
……東海道本線のこの辺って、その点が気になるんで。(^^;;;

>INSネット基本料金も加わるから、実際にはもう少し高くなっちゃうんですよね。(^^;
う〜ん、ちょっと高くなりますよね。毎月1万円は確実にかかりますし。(^^;;;
でも、これなしで2万円とかなるよりも、まだましですからね。(^^;;;

ここ2日、「Studio115」の更新に追われている愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7979]woodybell:Homepage[Aug 06 23:41:40 2000]

電車に乗って富士までお出掛け〜。(^^)
家を出るのを30分早くするだけで、新幹線利用と同程度の時刻に着く事が分かったので
半額以下になる普通電車のみで行ったという。(^^;


★>[NO.7978]波乗り(お役にたってません) さん
>国会中継のため中止になりました。
あららのら。(^^;

>#でも、国会中継は地上波でやればいいじゃん。
ハイビジョンでも良いぞ。(^^;;

>「保険下りるかも」とか思ってたりして(笑)。
保険料の支払いの為にバイトをする話もあったりして。(^^;

>毎月4500円+プロバイダ料金だけで
INSネット基本料金も加わるから、実際にはもう少し高くなっちゃうんですよね。(^^;


[NO.7978]波乗り(お役にたってません)[Aug 06 15:25:32 2000]

明日放送の予定だった「劇場版カードキャプターさくら」は、国会中継のため中止になりました。
・・・トホホ。なんでよりによってそういう日に国会があるのでしょうか。
もしかして、「封印されたカード」を「面白くなさそう」とか書いた罰が当たったのか!?(おいおい)
それは私の間違いでした。ごめんなさい>大川さん。だから劇さくら放送して(笑)。
#でも、国会中継は地上波でやればいいじゃん。明日はまだ甲子園始まってないし。
まあ近いうちの放送を期待しつつ、一週間後に迫ったコミケのカタログをチェックする事にしましょう。

>[NO.7974]woodybellさん
>という事は、これまた録画は貴重品に?(^^;
とりあえず今週の作画はヤバかったですね(笑)。
#つーか、もっと制作日程に余裕を持たせなさい>大月さん。

>あれでは新築になっちゃうよ〜。(^^;
はるか的にはオッケーなんでしょう。「保険下りるかも」とか思ってたりして(笑)。

>>例えば同人誌も同様で、表紙は奇麗なのに中身は以下略なのが非常に多いです。
>あははのは〜。(^^;;;
そうやってクズ同人誌を掴まされて、みんな大人になっていくんです(爆)。

>[NO.7975]Hiroshi FJTさん
>アニマックスではいぱーぽりすが始った。
「ぜぇーったい見ないと、だめだよぉ」って奴ですね。テレ東の深夜枠で3年前に見ました。
笹原夏姫(ささはらなつき、声・みやむー)のこのセリフに、毎週クラクラしてました(爆)。

>まぁ、実際のところ週間の連載でそんな暇はあるのかと思ったりもするが、
>それを何とかするのがプロというものじゃないかとも思ったりもする。
一応補足ですが、東大には作画の資料集めのため行って、何百枚も写真を撮ったそうです。
#でもそれっきり行ってないっぽい。そのせいかやたらと突っ込まれてます(笑)。
とりあえずコミケに出る暇はあるようなので、結局のところ作者がアバウトなだけなんでしょう(爆)。

>本日5回目見ましたけど、考えたら負けだと言うのが良く分かった(^^;;;
エヴァ以降急にアニメの本数が増えた訳ですが、その多くはこういうアホアホな作品です。
真面目なアニメファンは怒り心頭らしいのですが(笑)、僕としては全然OKです。(ダメじゃん!)

>最近、ほとんどのアニメがテレ東だったり衛星だったりするが、
>そんなアニメはみんな「ビデオ買え」とか「DVD買え」と言っているそんな気がする(汗)
テレ東やWOWOWは電波料が安い、という事情が大きいのですが、困った問題がありまして、
関東に住んでいるとほとんど見られるので、「ウチでは見れない」と言われても実感が湧かず
「はぁ?何言ってんの?」で終わってしまうんです。もちろん製作者サイドもです。
田舎出身で情報格差にはいろいろ言いたい事がある僕でさえも、何年も関東にいたらそうなってきました。
だから先の大月さんの発言も悪気はないとは思うのですが、もうちょっと配慮してほしいですね。
究極的にはNHKのように系列ごとに全国一社にするのがいいと思うのですが、難しいでしょうね。

>[NO.7976]愛宕の山さん
>私としては目蒲線より池上線の方が昔ながらの雰囲気が残っていて好きなんですが、
池上線は地下鉄直通計画がぽしゃったので、車輌の置き換えはあるにしてもずっとあのままでしょう。
目蒲線は、昔は「あってもなくてもどうでもいい」とまで歌われたのに、それが今や地下鉄2路線に
直通する超重要路線になろうとしているんですから。その代わり名前は変わっちゃいましたけどね。

>南半分は昔のままなのに、北半分はこれでもかこれでもかとばかりに手が入っちゃって……。(^^;;;
北半分は工事現場の中を走っているようなものですからね。(実際そうなんですが)
それに「地下鉄直通」となれば、デベロッパーが動きますからね。それがいい事かは分かりませんが。
あと南半分も、京急とつなげて渋谷方面と羽田を結ぶ計画が動き出せば大きく変わってしまうでしょう。
もちろんそれはそれで楽しみです(笑)。

>ついに見ました、2度目を。
ありがとうございます。もうこれ以上「見てくれ」とは言いません(笑)。
というのも、2回見てもらって(1回では心許ないので)、その上で
1、このアニメに放送する価値はあるか
2、このアニメを見られない事を残念がる必要があるか
・・・を尋ねたかったからです。どうでしょうか?
#もっとも、もはや尋ねるまでもないような気もしますが。

>第一、何もんですかいな、あの瀬田某とやら申す男は……。(^^;;;
こいつは原作でもあんな感じです。さすがに空中で格闘はしませんが(笑)。

>あれって伏線のつもりだったんでしょうか。(^^;;;
前半での子供の「伏線張れよ」というセリフも「伏線の伏線」だったりして。
何にしてもそれを生かせていない(という以前の問題ですが)のは、かなり酷いですね。

>いずれにせよ、つっこみどころが多くて、マジメさを疑ってしまうような感じでした。(^^;;;
今回の話は、原作ファンの間でもかなり評判悪かったようです。(いつもそうな気もしますが)
#[NO.7972]で書いた「まあ良しとしましょう。」は、「もうどーでもいーや」という意味です(笑)。

>浜茶屋を潰すほどの大量のぬいぐるみが、一体どこにしまってあったんでしょうか……。(^^;;;
ああそれは禁句(爆)。まあアニメも含めて「ラブひな」は「ふぁんたじぃ」ですから(笑)。

>……あれでシリアスなんですか〜!?も、もはや何も申しますまい……。(^^;;;
ここで言う「シリアス」とは「ギャグではない」という意味で、
つまり原作のこの話は本筋からかなり外れた、基本的にはギャグが炸裂する平和な話なんです。
最後もビキニを取られた成瀬川がぶち切れて、いつものように景太郎をふっ飛ばしたところでオチです。
#この辺は原作を読んでもらえば分かるのですが、なぜかブックオフには置いてないし。
それを無理矢理本筋(成瀬川と景太郎の関係)につなげようとしてワケワカになってしまいました。
今回の脚本を書いた川崎ヒロユキ氏も、黒田氏と同様に「自己満足なホン」しか書けないようですね。
ただそれとは別に、明らかに脚本が練れていません。おそらく時間の余裕が全く無いのでしょう。
作画もかなり怪しいし、もうちょっと何とかしてやってくれ>大月氏。

ところで、先日うちにダイレクトメールが届きました。
普段なら開封せずにごみ箱へ直行なのですが、今回は特別に開封して熟読しました。
なぜなら、それがNTT東日本からの「フレッツ・ISDN」の案内だったからです。
毎月4500円+プロバイダ料金だけでインターネット使い放題のこのサービスが、
ようやくここも明日から対象エリアになるのですが、うちのプロバはまだ一部地域しか対応してません。
当地域でも対応してくれるのを待つか、あるいはプロバを変えるか、とりあえず様子見です。
でもこれもある意味「デジタルデバイド」ですよね。(NTTに全国展開する意思がないので)
そんな訳で、また一つ田舎に帰りたくない理由が増えました(笑)。やっぱり田舎は辛いなぁ。


[NO.7977]woodybell:Homepage[Aug 05 23:14:43 2000]

む〜。何故か共有しているプリンタに印刷出来ない。(^^;
設定時にエラーが出ちゃってお手上げなのよ〜。(;_;)


★>[NO.7975]Hiroshi FJT さん
>聞きなれた感じのあの音楽はやっぱり(^^)
ユイのBGMも担当しているあの方ですな。(^^)

>アークザラッドも始った。オープニングやエンディングも凄いし、
内容の方もこれから凄くなっていきますよ〜。(^^;

>生命維持装置つきのロッカー(^^;;;
生身で宇宙遊泳するウッチー。(^^;;;;;

>戦闘シーンとなると、短いセリフと絶叫ばかりになっちゃいますからね、あの作品。
「はぁっ!」とか「とぅっ!」って気合い系の台詞ばかりに。(^^;

>って演技じゃないのかもしれんのか(汗)
だからこそ「迫真」……。(^^;;;

>原稿書いている人を総理にしたほうが手っ取り早いかもしれん(汗)
そ、そんな本当の事を!(^^;

>何か謎な物体とか発掘されたりして(^^;;;;;;
例えば……カプセルとか。(^^;;;

>そういや最近全然来ませんねぇ〜(^^;;;;
ですねぇ。(^^;;;

>トラブルなんか<以下略>(T-T)
はう〜〜〜!!!(^^;


★>[NO.7976]愛宕の山 さん
>マロンちゃんのおしっぽ用の布を下見に行ってきました〜。(^^)
店員「あ、お客さん! 商品に頬擦りしないで下さい!!」(^^;

>1メートル3260円もするんでしょうか。(^^;;;;
結構な値段ですねぇ。(^^;

>……やっぱりこれ、馬鹿アニメですな(きっぱり)。(^^;;;
そろそろ録画モードを標準から3倍に落とそうと思います。(^^;
そうすれば倍速で音声ありで見られるので。(^^;;

>浜茶屋を潰すほどの大量のぬいぐるみが、一体どこにしまってあったんでしょうか……。(^^;;;
それは言わない約束なんです。(^^;;;

>爬虫類か両棲類かの違いです〜。(^^)
缶詰に入っていた日にはドッチも同じ異物になるという。(^^;;;

>ちなみに、生物の化石は出て来ませんでしたが、
う〜〜ん。それは残念。(^^;

>何せ、「こんなに仕事する財管初めてだ」と驚かれちゃったくらいですからねぇ。(^^;;;
何じゃそりゃ〜!?(^^;;; もう目茶苦茶ですな。(^^;

>既にマロンちゃんが我々の手に落ちておるということを……。
そんな事を言ってしまうと……。(^^;;;

>フリース地では縫い方がめんどくさいかもしれない
それなら高いのを〜。(^^;


[NO.7976]愛宕の山:Homepage[Aug 05 20:00:23 2000]

明日から「目黒線」と「東急多摩川線(『多摩川線』ではない)」に分割される東急目蒲線に乗り納めに行ったついでに、
蒲田で知る人ぞ知る雑貨店「ユザワヤ」にマロンちゃんのおしっぽ用の布を下見に行ってきました〜。(^^)
で、ちょうどいい色合いのふわふわの布を見つけたんですが……これが高いんですよ。(^^;;;
特殊な布とはいえ、何であんなもんが1メートル3260円もするんでしょうか。(^^;;;;
……仕方がないので、ふあふあ度を下げてフリース地(毛布地)を使うことにしました。
今回はまだ寸法が決まってなかったので買ってきませんでしたが、決まったらまた買いに行く事にします。

お返事です〜。

[NO.7972]波乗り(お役にたってるのかな?)さんへ

>そして目蒲線がもうすぐ無くなる(廃止になる訳ではありませんが)ので乗ってきたのですが、
上にも書いた通り、最終日の今日に乗り納めに行って来ました〜。(^^)
まあ、私としては目蒲線より池上線の方が昔ながらの雰囲気が残っていて好きなんですが、
「目蒲」という名前が前身の目黒蒲田電鉄時代から80年の歴史があると思うと、この線名・運転系統変更はなんとも感慨深いものがあります。(--)
……でも、目蒲線って正直言って、田園調布を境にして車窓風景ががらりと変わってしまいますね。(^^;;;
南半分は昔のままなのに、北半分はこれでもかこれでもかとばかりに手が入っちゃって……。(^^;;;

>☆今日のラブひな・第16話「海の家 浜茶屋ひなたのサル芝居・チュウかな」
ついに見ました、2度目を。
……やっぱりこれ、馬鹿アニメですな(きっぱり)。(^^;;;
第一、何もんですかいな、あの瀬田某とやら申す男は……。(^^;;;
劇の最中に空中で「ドラ○ン○ールZ」並みの格闘はするわ、みつねと素子にわけ分からんネタ(恐らく特撮ネタ)は振るわ……。(^^;;;
あと、あの「チューすれば目が覚めるよ」と言った絵本の女の子、少し前から観客のシーンで出てくるんですが、あれって伏線のつもりだったんでしょうか。(^^;;;
それにしちゃ、後に全く続いていなかったような気がするんですが……。(^^;;;
いずれにせよ、つっこみどころが多くて、マジメさを疑ってしまうような感じでした。(^^;;;

>ほぼ原作通りに行くのかな・・・と思ったら、スゥのせいで浜茶屋が崩壊!
あれも無茶苦茶な話ですな〜。浜茶屋を潰すほどの大量のぬいぐるみが、一体どこにしまってあったんでしょうか……。(^^;;;

>アニメではさすがにそうは行かないのか全体的にシリアスになっていました。
……あれでシリアスなんですか〜!?も、もはや何も申しますまい……。(^^;;;

[NO.7973]宇宙へ行きたいさんへ

>YATの日にはなにをしようかな
う〜ん、YATの日ですか〜。
本当は「狐の森」のオフ会でもやりたいところなんですが、忙しい方が多くて……。(^^;;;

[NO.7974]woodybell:Homepageさんへ

>ヤモリとイモリの違いは?(^^;
爬虫類か両棲類かの違いです〜。(^^)

>化石が出て来そうですね。(^^;
……本当にそんな雰囲気でした〜。(^^;;;
ちなみに、生物の化石は出て来ませんでしたが、模型のレイアウトの化石がごろごろ出て来ました。(^^;;;

>そ、そんな事を言ってしまったら総裁が〜。(^^;
いやいや、総帥も異存はございますまいて。何せ、邪魔者が1人減るのですからな……。
これで、「世界征服」という我々の野望も達成できるというもの……って、あれ!?(^^;;;;

>>鉄道研究会では「財管」=「掃除係」が役職
>ゴロー?(^^;;;
……それ以下でしたな。少なくとも、去年までの財管担当は。(^^;;;
何せ、「こんなに仕事する財管初めてだ」と驚かれちゃったくらいですからねぇ。(^^;;;

[NO.7975]Hiroshi FJTさんへ

>生命維持装置つきのロッカー(^^;;;
「ふと入ってみたくなり」って、そういう嗜好なんでしょうか、ダイゴさん……。(^^;;;

>ギャグ王懐かしいなぁ〜・・・
あれ?もう今はないんですか、あの雑誌……。(^^;;;

>なんの、マロンちゃんの気をたどって瞬間移動だっ!
ふっ、無駄なことを……。いくらそんなことをしたとて、空挺部隊に撃墜されるというのに。(^^;;;

>何か謎な物体とか発掘されたりして(^^;;;;;;
いっぱい出て来ましたよ〜。奥の方から、国鉄時代の高田馬場駅の駅名標なんかも出て来ましたし……。(^^;;;

>うらやましいにょ〜(T-T)
ふっふっふ、これで分かりましたかな?(^-^)
既にマロンちゃんが我々の手に落ちておるということを……。

>そういや最近全然来ませんねぇ〜(^^;;;;
>どうしたんでせう・・・
何だかまだ就職が決まらないとのことで、めちゃくちゃお忙しいようです〜。(^^;;;

フリース地では縫い方がめんどくさいかもしれないと思ってる愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~



インデックス へ  前のログ へ  次のログ