インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8001 から 8025 まで

[NO.8025]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 31 21:40:36 2000]

声優ネタを降る場合、何故かガノン様に偏っているので、たまには別の方を(^^;

キッズステーションでレイアースをやっている。
やっぱり椎名へきるの声っていいわぁ〜(*^^*)
あの、元気いっぱいの声を聞いているとなんかこっちまで元気になりそうですね。
とは言っても、今は第二部なので、何処か元気が無かったりするが、それもまた良い(*^^*)
別の時間帯で第一部もやっているが、やはり私は第二部の方が好きだ。
で、第二部といえば、なんと言ってもチゼータの姉妹とあの、精霊ジンですね(^^)
あの、井上喜久子のボケッぷりな声もいいですなぁ〜(*^^*)
それにしても、井上喜久子のやる役って、何処か共通点があったりもするが(^^;;;;;;
しばらく前の話になるのだが、お風呂の話をやっていた。
その回のテレながら話をする獅堂光って、すっごくいい(*^^*)
ちなみに私はちっちゃくても・・・(超絶照爆)

[NO.8010]ばいさん さん
>でも、露出度の高い女性との密着だったので、ちょっと嬉しかった
>かも(笑)
>思わずお手手が動いてしまう心理がちょっとだけ・・・(爆) (ヲ
それって、一歩間違えたら大変っすよ(^^;
冤罪も多いって聞くし(^^;;;;;

[NO.8013]波乗り さん
>15秒バージョンはテレビ(もちろんTBS)でも見掛けましたけどね。
>でもどうせならCSとかで全国に配信すればいいのに、とも思います。・・・考えてたりして。
劇場版CMだけなら配信されてましたがね(^^;;;;;
CMだけ流れてもどうしろって言うんだ(T-T)

[NO.8014]愛宕の山 さん
>あ……しまった。(^^;;;
>「デ・ジ・キャラット」の最終回も東北じゃやらなかったらしいですしね〜。(^^;;;
そうなんですよぉ(T-T)
最終回見ようと起きていたのだが、結局やらなかったんですよねぇ・・・

>ふっ、強がっていられるのも今のうち。
>いざとなれば、こちらは米軍やNATO軍を呼ぶことも出来るのですぞ?(^^)
休戦中に密かに拾い集めためそで作っためそ再生弾で反撃だ(^^)

>前は「でじこ」はあんまり好きじゃなかったんですが、ああいう壊れたキャラだと知ってすこし好きになってます。(^^;;;
>あ、もちろん萌えたわけじゃないですよ。あの性格の悪さには、笑えてもちょっと萌えられません。(^^;;;
私はテレビで見てたとき、笑いまくってました(^^)
あそこまで暴走しているアニメを見たのも久しぶりでしたからねぇ(^^)

[NO.8015]woodybell さん
>箱の中に箱が入ってて、その中にまた箱が……って感じですね。(^^;;;
メールは
メーカー(米)→メーカー(日本)→D○I→私
というルートで届いたようなのですが、
最初は、本文+添付ファイル
1回目の転送で、本文+(本文+添付ファイル)
2回目の転送で、本文+(本文+(本文+添付ファイル))
と、なっていったようです(汗)

>>筋膜性腰痛と診断されました(^^;
>お大事に〜。(^^;
休みのたびに通院中〜〜(^^;;;;
こういう場合、平日に休みがあるのは便利だ(^^;;;;;;;

>>思ったより結構投稿していたんですね、私(^^)
>ご利用どうもでありまする〜。(^^)/
でも、最近減ってるにょ〜(汗)

[NO.8017]スリピくん さん
はじめまして、スリピくん さん(^^)/
くん さん・・・、あれ?(^^;;;;;;

>なんかYAT2のキャラって、ゼルダの伝説っぽくありません・・・?
そうなんですか?
あまりゲームをやらないので良く分からんです(^^;

[NO.8019]愛宕の山 さん
>おのれ、そういうことを言う不埒者は「恐怖のめそ弾ver.4.0」で吹き飛ばしてくれるわ〜っ!!(^^;;;
なんの、こちらもめそ再生弾だ(^^;;;


金曜、土曜と休んだ後に夜間作業週間に突入するFJTでした〜(^^)/


[NO.8024]愛宕の山:Homepage[Aug 31 20:40:43 2000]

……というわけで、予告通り札幌から参上させていただきました〜。(^^;;;
稚内行きの夜行特急「利尻」を待つ間、インターネットカフェからアクセスしてるんです。
いや〜、あれから鉄道研究会の連中と合流しましてね。車庫見学したりジンギスカン食ったりしてました。(^^)
あ、もちろん市電も乗りましたよ〜。でも、駅から少し遠いのが難点で……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8020]波乗り(パワフルサマー)さんへ

>東北本線と言えばやっぱり701系電車でしょう。(ぉ
はう〜っ!!あの「走るん<以下削除> (^^;;;

>冗談はともかく、都立図書館なら広尾の方が大きいし本もたくさんありますよ。
実は、私も広尾が一番いいだろうと思ってたんです。
しかし、雑誌のバックナンバーが大量にあるのって、調べてみたら多摩図書館だけなんですよね〜。(^^;;;
他の図書館にもあることはあるんですが、みんな途中からでしてね〜。
従って昭和30年代・40年代のものには、多摩でないとお目にかかれないというわけでして。(^^;;;

>原作はここにあります。
……え?こうやってWeb化されたのが原作なんですか、これ。(^^;;;
あ〜、そういえば、このURLのページってでじこ系のページで紹介されてましたよ。
でも、あの時はブラックゲマゲマ団に占拠されて行けなかったんですよね……。(^^;;;

>なお、でじこたちは一般的には(勿論僕にとっても)萌えキャラではありません。
>てゆーか、あんな性格が悪いキャラにはなかなか萌えられません(笑)。
やっぱり……。(^^;;;
でもそうなると、世間で出回っている「でじこ萌え」としか思えない同人誌はどうなるんでしょう。(^^;;;

>他にも挙げればきりがないのですが、要するに「プロになれないから同人誌出してる」という事では
>なくて(そういう人もたくさんいるでしょうが)、今やプロもお遊びで同人をやる時代なんです。
あ、二股かけてる方ですか。これは失礼しました〜。(^^;;;
前々から一部の漫画家が同人もやってるのは知ってたんですが、あれってお遊びのつもりなんですね。(^^;;;

[NO.8021]woodybellさんへ

>スケジュールが〜〜。(^^;;;
……えっ?何かあるんですか?(^^;;;

>それもありますが、擬音からしてヒンヤリしてそうな物体ですよね。(^^)
がひぃぃぃぃぃぃ〜っ!!ヒンヤリなんて、ヒンヤリなんて〜!!(>o<;;;

>憎さ余って可愛さ百倍ってのは?(^^;
いやだぁ〜、マロンちゃんに毒舌なんて似合わないやい……。(T_T)

>何かパチンコ台の横に山積みになってるドル箱みたいですね。(^^;;
まさにその通りの光景です。(^^;;;

>お土産〜。(^Q^;
じゃ、東京まで取りに来て下さい〜。(^^;;;

よつば乳業のパーラーでくそ馬鹿でかいパフェを食わされ、腹が膨れまくっている愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8023]波乗り(サイバドール・レナの次回予告ジョーク)[Aug 30 23:01:59 2000]

何となく書店に行ったら、イタイ事で有名なあの「MEGAMI MAGAZINE」の新しい号が出てました。
でも残念な事に?今回はそれほどでもありません。まあそれでも一般人は引いちゃうでしょうけど。
月刊化を目指しているそうですが、そのせいでしょうか。ちなみに表紙は成瀬川なるです。
それから「ぱふ」ではCLAMPさんのインタビューが載ってまして、それによると
「カードキャプターさくらの続編は描かない」そうです。そりゃ当然でしょうけどね。
あともう一つ、「ヤングマガジンで秋から新連載を始める」との事。今から楽しみです。

☆今日のラブひな・第20話「眠りの少女とセピア色の約束・カラクリな」
これは、・・・どう評価すればいいんだ?・・・少なくともラブコメじゃないのは分かるけど。
要するに「萌」という人形に景太郎の心が取り込まれた、ということなのでしょうか?
あとむつみさんにも人形の声が聞こえていたという事は、二人であっちの世界へ行っちゃってた?
あの人形は景太郎を見守っていたという事なのでしょうか?いずれにしても謎めいた話です。
先週は一番いい出来だったけど、今週は一番難解(ダメという事ではない)です。
でも残り話数も少ないのに、こんな謎な話を入れる余裕があるのでしょうか?
まあ謎な分だけ印象的ではありましたけどね。そういう意味では成功なのかも。

>[NO.8021]woodybellさん
>コッチにも勲章を出すんだろうか?
そんなもんもらっても嬉しくないでしょうけどね、弔慰金が付いているにしても。
ちなみにあの塔は「世界大タワー連盟」(そんなもんがあったのか)に加盟しているとか。

>黙って立っていれば可愛いんですけどねぇ。(^^;
そういう人はたくさんいます(笑)。
なお最新の「MEGAMI MAGAZINE」では、こいつらは学生服姿で登場しています。それもまた良し。

某インターネットラジオを聴いていたら、「夏祭りでカレーが出た」というハガキが読まれました。
そしたら出演していた女性の方が突然あたふたしながら「おぞましい事件を思い出してしまいました!」。
・・だからさー、そーゆーコトは言わなくてもいいんだよ桑島法子!
まあ僕もそれを瞬時に連想したのは確かなんですけどね。
ちなみに僕がこの岩手出身の田舎娘をチェックし始めてからもうすぐ5年になりますが、
こいつは昔からこんな調子です。多分今後も傍若無人なままで一生を送るのでしょう(笑)。


[NO.8022]あるていど:Homepage[Aug 30 01:07:34 2000]

くしくし、今日はピヨコじゃなくて、ハム太郎に挑戦だ。へけっ!!
最近HPに逆リンクをつけたのだ。するとびっくりしたのだ。
TINAMIやサーファーズパラダイスで1日に1回は
「男性向け YAT」のキーワードで検索しているのだ。
くしくし。
これにはまいったのだ。まだまだだと思ったのだ。
でも男性向けを希望しているところがミソなのだ。
そういう僕もまだ絵を書いているのだ。
桂とモニカが絡んでるのだ。へけっ。

近況としては2万ヒット記念にロコちゃんが水着になっているのだ。
スクール水着のスカート型なのだ。

もひとつおまけに、こげどんぼ氏の限定5000部(再販があるとか無いとか)
のイラスト集「ショコラ」持っているのだ。通し番号は…ないのだ。
初版発行と書いてあるのだ。
1枚の絵を書くのにフォトショで243.2M使っているのだ。
贅沢な環境で書いているのだ。マックなのだ。
なのだ。くしくし。しくしく。


[NO.8021]woodybell:Homepage[Aug 29 21:55:08 2000]

あ、この声は!(^^) くまい さんだ〜。(^^)/ >ファーブル先生


★>[NO.8017]スリピくん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>なんかYAT2のキャラって、ゼルダの伝説っぽくありません・・・?
そうなんですか?(^^;
ゼルダって名前くらいしか知らないので。(^^;;


★>[NO.8019]愛宕の山 さん
>本日19時03分定刻に上野を発車!!(^^)/
スケジュールが〜〜。(^^;;;

>はう〜っ!!やっぱり、余りの恐ろしさに寒くなるからですか〜!?(^^;;;
それもありますが、擬音からしてヒンヤリしてそうな物体ですよね。(^^)

>それなら、何でわざわざ背後から注射器で打つわけ?しかも、医者でもなさそうな人が……。(--;;;
それもそうだけど、「気分が悪くなったので医者に助けを求めた」って割には元気だったよな〜。(^^;

>あせあせ。ちょうど「ユイ」の放送があった翌日ですもんねぇ。(^^;;;
そうです。(^^) でも、なんだかんだで見に行くことになりまして。(^^;

>でも、あの毒舌は何とかしてもらわないと……。(^^;;;
憎さ余って可愛さ百倍ってのは?(^^;

>いえ、台車で閉架書庫から持ち出して、台車ごと机の横に置いてました。(^^;;;
何かパチンコ台の横に山積みになってるドル箱みたいですね。(^^;;

>……そういう時に限って、スネ毛を剃り忘れてバレるんですよね。(^^;;;
そういえば、そんな事件もありましたねぇ。(^^;;;

>それではみなさん、行ってきま〜す!!(^^)/~
お土産〜。(^Q^;


★>[NO.8020]波乗り(パワフルサマー) さん
>深夜ラジオを聴いていたら、ニュースで「モスクワのテレビ塔が燃えています」。
消防隊員が4人(?)死亡だそうで。(--; コッチにも勲章を出すんだろうか?
#ガンダムじゃないけど、死んでから貰ったって意味無いっての。

>三宅島から来た噴煙が原因との事で、
ビックリしてしまいますよね。

>てゆーか、あんな性格が悪いキャラにはなかなか萌えられません(笑)。
黙って立っていれば可愛いんですけどねぇ。(^^;

>翌年からは何事も無かったかのように無茶しますが(笑)。
良いんだか悪いんだか。(^^;

>最近は心臓病の薬を後ろからこっそりと打つらしいですね。(ンなアホな)
で、動脈に針が刺さったりする医療ミスが起きるんですな。(^^;

>それは「ダメ」って事ですか?(笑)
どうなんでしょうね。(^^;;


[NO.8020]波乗り(パワフルサマー)[Aug 28 23:00:58 2000]

深夜ラジオを聴いていたら、ニュースで「モスクワのテレビ塔が燃えています」。
一体どうなってるんだあの国は。でも世界で二番目の高さだとかで、消火は難航しているそうです。
そして今日の午後には謎の異臭が。どこかで工場でも燃えたか、と思ったら
三宅島から来た噴煙が原因との事で、ふと南の島に思いをはせたのでした。

>[NO.8014]愛宕の山さん
>「東北本線」というテーマだったので、これ幸いと115系電車について書こうと思ったら、
東北本線と言えばやっぱり701系電車でしょう。(ぉ
冗談はともかく、都立図書館なら広尾の方が大きいし本もたくさんありますよ。
どっちにしても卒論シーズンには凄い混雑になりますけどね(笑)。

>……もうそごうもなくなるらしいですからね。そりゃ逢えませんわ。(^^;;;;
何気に表記を間違えたのは置いといて(笑)、、あの店って入った事無いんですよね。
近隣のデパートなら何度も入っているんですが。やっぱり魅力が無いという事なのかも。

>そういや、原作って一体どこから出てるんですか?[←ちょっと見る気]
原作はここにあります。
なお、でじこたちは一般的には(勿論僕にとっても)萌えキャラではありません。
てゆーか、あんな性格が悪いキャラにはなかなか萌えられません(笑)。

>それじゃ、あれだけで終わらないようにしないといけませんね、本当……。(^^;;;
真田さんは秋の新番のレギュラーが決まったそうです。
沢城さんは高校受験のため、しばらくお休みするとか。

>「ゲーマーズ」ってマスコットキャラクターのデザインを同人作家にやらせたんですか?(^^;;;
一応補足しておきますが、彼女は「電撃コミックガオ!」で連載を持ってます。
つまり同人作家の顔とプロの顔を持っている訳ですが、こういう二股かけている?人は多くて、
例えば「ラブひな」の原作者とか、「エクセル・サーガ」の原作者とか、
「ゲートキーパーズ」のキャラデザとか、「アキハバラ電脳組」のキャラデザとか、
他にも挙げればきりがないのですが、要するに「プロになれないから同人誌出してる」という事では
なくて(そういう人もたくさんいるでしょうが)、今やプロもお遊びで同人をやる時代なんです。

>[NO.8015]&[NO.8018]woodybellさん
>でも、前夜祭に屋台をひっくり返して怪我人出しちゃったら、本番では引き回しは出来ませんね。(^^;
その年だけは「自粛」するでしょうね。翌年からは何事も無かったかのように無茶しますが(笑)。

>で、遺族から批判の集中砲火を浴びたら鎮静剤の注射で強制鎮圧と来たもんだ。(--;
最近は心臓病の薬を後ろからこっそりと打つらしいですね。(ンなアホな)

>また重なってしまうのね〜。(^^;
とりあえず片方は「ナデシコ級SF」とか言ってるらしいですが、それは「ダメ」って事ですか?(笑)

>って、残り話数が少ないから笑ってばかりもいられないか。(^^;
きっと秋の新番にも「それ系のキャラ」が出ますよ。ツボにはまるかは分かりませんけどね。


[NO.8019]愛宕の山:Homepage[Aug 28 15:57:44 2000]

東北本線3列車・特別急行「北斗星3号」札幌行、本日19時03分定刻に上野を発車!!(^^)/
……の前に、上野の山にある神社とお寺にお参りに行って来ました〜。(^^;;;
要するに2月の長崎旅行の時にもやった、鉄道唱歌にちなんだげんかつぎの上野版なんですけどね。
ただ、上野の山ってお寺の方が優勢なんで、これといった神社がないんですよ〜。(^^;;;
仕方がないので、東照宮の他に輪王寺・寛永寺と有名どころをいくつか回って来ました。(^^;;;
下谷神社でもよかったんですけどね〜、あれは鉄道唱歌に出てきませんから……。(^^;;;

出発前にお返事です〜。

[NO.8015]woodybellさんへ

>そういうのを詰めるなら夏にしないと雰囲気が……。(^^;
はう〜っ!!やっぱり、余りの恐ろしさに寒くなるからですか〜!?(^^;;;

>で、遺族から批判の集中砲火を浴びたら鎮静剤の注射で強制鎮圧と来たもんだ。(--;
何だか、後で打たれた遺族自身が「あれは持病の心臓病の薬」と言わされたらしいですけどね。(--;;;
それなら、何でわざわざ背後から注射器で打つわけ?しかも、医者でもなさそうな人が……。(--;;;

[NO.8016]woodybellさんへ

>明日は地元の花火大会。(^^)
>でも、見に行かずに更新作業をしてるんだろうな〜。(^^;;;
あせあせ。ちょうど「ユイ」の放送があった翌日ですもんねぇ。(^^;;;

>じゃあじゃあ、ピンクの帽子にすればマロンちゃんに〜。(*^^*)
や、秀逸!!(*^^*)
でも、あの毒舌は何とかしてもらわないと……。(^^;;;

[NO.8018]woodybellさんへ

>結局、更新作業はしないで会場に行って見ていたという。(^^;
あ、結局行かれたんですね……。(^^;;;

>>資料集めが難航しましてね〜。(^^;;;
>良くある事じゃ〜。(^^;
良くあることといえば良くあることなんですけどね〜。
ただ、今回の場合はJR−Eに問い合わせて門前払い同然の目に遭ったということがありまして……。(--;;;
このせいで、結局テーマを変えざるを得なくなりましてね。ただでさえややこしい調査が、このせいで余計にややこしくなったわけです。(--;;;

>机の上に山積みですか?(^^;;;
いえ、台車で閉架書庫から持ち出して、台車ごと机の横に置いてました。(^^;;;
でも、結構いたんですよね〜、こういう人。(^^;;;
雑誌は一度の閲覧で冊数無制限、という規則が効いてるんでしょうね。

>行ってらっしゃ〜い。(^^)/
は〜い、行ってきま〜す。(^^)/~

>さあ。それはどうかな。(^^)
おのれ、そういうことを言う不埒者は「恐怖のめそ弾ver.4.0」で吹き飛ばしてくれるわ〜っ!!(^^;;;
……う〜ん、久々だなぁ、「恐怖のめそ弾」。(^^;;;

>変装してそこを何とか。(^^;
……そういう時に限って、スネ毛を剃り忘れてバレるんですよね。(^^;;;

>外が明るくなってますね。(^^;
ええ〜、もう完全に。(^^;;;
でもまあ、この時期でよかったですよ。もう1ヶ月前だったら、明るくて明るくて……。(^^;;;

さて、最後に旅行の予定について申し上げておきます。
今回の予定としては、今日出発して来月の5日に特急「北斗星4号」で帰ってくる予定です。
2月の長崎旅行と同様、上野着が11時を過ぎるので、もしかしたら当日にうかがうかも知れません。
なお、このせいで旅行中はお返事できませんが、忘れないで下さいね。(^^;;;
ただし、前にも申し上げた通り、夜行列車の待ち合わせの時間に唐突にインターネットカフェあたりからおうかがいするかも知れませんけど……。(^^;;;
そうなった時はよろしくお願いしますね〜。m(^^)m
それではみなさん、行ってきま〜す!!(^^)/~


[NO.8018]woodybell:Homepage[Aug 27 23:08:42 2000]

花火がドド〜〜ン!
結局、更新作業はしないで会場に行って見ていたという。(^^;


★>[NO.8013]波乗り さん
>そして10月からは新たな番組が始まる訳ですが、
また重なってしまうのね〜。(^^;

>一括して「ブキミ」と呼ばれてます(笑)。
まとめられると怖い事になるんですな。(^^;

>洋の東西を問わず、貧乏って辛いですね(笑)。
持ってる奴は持ってるんだけどね〜。(^^;
例の事故の援助基金として億単位の金を集めた資産家とかさ。

>・・・えっ、「サイバドール・レナ」がいるから大丈夫だって!?(爆)
ふっふっふ。(*^^*)
って、残り話数が少ないから笑ってばかりもいられないか。(^^;


★>[NO.8014]愛宕の山 さん
>資料集めが難航しましてね〜。(^^;;;
良くある事じゃ〜。(^^;

>さらに150冊くらい閲覧をしたりして……。(^^;;;;
机の上に山積みですか?(^^;;;

>北海道に旅行に参ります。(^^)
行ってらっしゃ〜い。(^^)/

>そ、そんな、そんな物体があるもんかぁ〜!!あるはずがない〜!!(>o<;;;
さあ。それはどうかな。(^^)

>いや、本当にダメですね、あれは。(^^;;;
変装してそこを何とか。(^^;

>昨日は朝4時まで原稿にかかりきりだった
外が明るくなってますね。(^^;


[NO.8017]スリピくん[Aug 27 12:22:21 2000]

なんかYAT2のキャラって、ゼルダの伝説っぽくありません・・・?
ガノンとかマロンとか(カ)ナビィとか・・・。


[NO.8016]woodybell:Homepage[Aug 25 23:51:55 2000]

明日は地元の花火大会。(^^)
でも、見に行かずに更新作業をしてるんだろうな〜。(^^;;;


★>[NO.8012]あるていど さん
>3回しか書いてないし
少ないからどうとかという事はありませんので〜。(^^;

>フハハハ、それはブラックゲマゲマ団がのっとっていたからゲパ。
事件発生だ〜!(^^;;;

>…パンダなのは頭に載っている帽子がそう見えるからゲパ。
じゃあじゃあ、ピンクの帽子にすればマロンちゃんに〜。(*^^*)


[NO.8015]woodybell:Homepage[Aug 25 21:09:43 2000]

カラーインクが少なくなりました
ってエラーが出たけど、その後も結構な枚数を印刷できてるなぁ。(^^;
多分、次回の印刷時にプリンタの電源を入れると、ヘッドの方にインク補充をやるから
インク切れになるんだろうけど。


★>[NO.8008]Hiroshi FJT さん
>更にその添付ファイルを開いてようやく目的のファイルが出てきた(汗)
箱の中に箱が入ってて、その中にまた箱が……って感じですね。(^^;;;

>でも、すばらしい訛りだったにょ(^^;
客「おやっさん。出身は何処?」(^^;

>こうなったら少しでも早くマロンちゃんのもとにたどり着いてやるぅ(^^;
ファイトでござりまする〜。(^^;

>筋膜性腰痛と診断されました(^^;
お大事に〜。(^^;

>え、『でろぉ〜ん』というものを詰めるんじゃないの?(^^;;;
そういうのを詰めるなら夏にしないと雰囲気が……。(^^;

>思ったより結構投稿していたんですね、私(^^)
ご利用どうもでありまする〜。(^^)/


★>[NO.8009]波乗り(有楽町で会えません) さん
>皆さんの健康状態はいかがなものでしょうか。
ゴロゴロしてるんで結構たれてます。(^^;;;

>なお言うまでもありませんが、ランバは景太郎にそっくりです。
更に声までそっくりでした。(^^; って、声優が同じだ。(^^;;;

>久々に登場のむつみさんが相変わらず大ボケ(でも鋭い)だったり、
空飛んでった皇太子もなかなかのもので。(^^;

>まあ確かに祭りなんて「怪我人や死人が出ても止めない」のが世の常ですからね。
でも、前夜祭に屋台をひっくり返して怪我人出しちゃったら、本番では引き回しは出来ませんね。(^^;

>今月の電撃アニマガの表紙の左側に大きく載っている奴(声・林原めぐみ)です。
明日お出かけした時に見てみよっと。(^^)

>機密や面子が人の命よりも重いんですね。ま、らしいと言えばらしいですが。
で、遺族から批判の集中砲火を浴びたら鎮静剤の注射で強制鎮圧と来たもんだ。(--;


★>[NO.8010]ばいさん さん
>世界最高速&最大の原潜をもち、米ロス級より装甲の厚い攻撃型原潜
性能はともかくとして、「同等の物体にぶつかった(ぶつけられた)」って言ってるけど、
それってYATコミック「スペシャル未来編」P50前後の展開だったのか気になる今日この頃。(^^;;;
要するに、ぶつかるまで相手の存在に気が付かなかったのかな、と。(^^;
レーダーはどうした、レーダーは。(^^;; まさか故障してたんじゃないだろうな?(^^;;;

>思わずお手手が動いてしまう心理がちょっとだけ・・・(爆) (ヲ
気を付けないと濡れ衣(偽証)で逮捕されちゃいますよ〜。(^^;


[NO.8014]愛宕の山:Homepage[Aug 25 21:06:57 2000]

ここのところ5日ばかり、鉄道研究会の会誌に書く原稿にかかりきりに……。(^^;;;
いや、「東北本線」というテーマだったので、これ幸いと115系電車について書こうと思ったら、資料集めが難航しましてね〜。(^^;;;
最初は東北本線を管轄する小山電車区について書こうと思ったんですが、JR−Eに問い合わせたらたらい回しした挙句に「交通博物館に行ってください」と門前払いされまして……。(--;;;
しかも、交通博物館に行ってもそんな資料ありゃしないんですよ。適当に答えやがったな……。(--#;;;
結局、テーマを変えて、自分で交通博物館やら大学の図書館やらで片っ端から鉄道雑誌をめくる羽目になりました。
立川の都立多摩図書館まで行きましたしね〜。で、そこでさらに150冊くらい閲覧をしたりして……。(^^;;;;
でもまあ、昨日でそれも終わりましたし、一安心です〜。(^^)

あ、あと先に申し上げておきますが、私、28日から来月の5日まで北海道に旅行に参ります。(^^)
そのため、しばらく来れなくなると思いますのでよろしくお願いいたします。
もっとも、不意に札幌や稚内あたりのインターネットカフェから参上つかまつるかも知れませんが。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8008]Hiroshi FJTさんへ

>でも、地方にゃ関係ない話にょ(T-T)
あ……しまった。(^^;;;
「デ・ジ・キャラット」の最終回も東北じゃやらなかったらしいですしね〜。(^^;;;

>そう簡単に打ち落とされてたまるかぁ(^^;
ふっ、強がっていられるのも今のうち。
いざとなれば、こちらは米軍やNATO軍を呼ぶことも出来るのですぞ?(^^)
密かにその筋にも手を回しておりますのでな……。(^^)

>え、『でろぉ〜ん』というものを詰めるんじゃないの?(^^;;;
がひぃぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;;
そ、そんな、そんな物体があるもんかぁ〜!!あるはずがない〜!!(>o<;;;

[NO.8009]波乗り(有楽町で会えません)さんへ

……もうそごうもなくなるらしいですからね。そりゃ逢えませんわ。(^^;;;;

>名古屋市交のように「系統別収支」を出してくれれば、容易に判断できるんですけどね。
なるほど〜。それは分かりやすいですね。(^^)

>やっぱり来場者の事を考えていますからね。逆にコンサートとか初詣とかは(以下略)
まあまあ……あんまり目くじら立てても仕方がないですよ。(^^;;;
さすがに終了1時間前にならないと入れない、となるとヒドイですけど、他のイベントだとそういうヒドイのはめったにないでしょうから。

[NO.8011]woodybellさんへ

>知らない人が見たら「これって一体?」と引き攣っちゃうかも。(^^;
いや、あの店に来る人に限ってKanonを知らない人などいないでしょう……って、をい。(^^;;;
私だって夏になるまで知らなかったくせに。(^^;;;

>「不気味」じゃ無いんですね。(^^;;;
そうみたいですよ。エンディングの「声の出演」に書いてありました。(^^;;;

>ご利用どうもです〜。(^^)
いやいや、こちらこそ。(^^)

>そこを上手く潜り込んでこそ。(^^)
いや、本当にダメですね、あれは。(^^;;;
風呂場の入り口は大きな硝子戸で中が丸見えの上、中も奥行きが10メートルくらいで隅まで一望出来ますし……。(^^;;;

[NO.8012]あるていどさんへ

お久しぶりです〜。(^^)
……って、いつからでじこの敵役になられたので!?(^^;;;

>そんなにひどかったゲパか?
いや〜、ひたすら笑えましたんで、別にいいんですけどね。
ただ、余りにも話に筋がないのが目立ったもので……。(^^;;;

>ついでに、ブロッコリーのHPもわれらブラックゲマゲマ団が
>乗っ取っているゲパ。
何だかそうみたいですね〜。そこまでやるかって感じですが。(^^;;;
……って、何で知ってるかというと、あれから少しでじこ関係のページを巡ってみたからなのです。(^^;;;

[NO.8013]波乗りさんへ

>イマイチ分かってもらえるか不安なので補足しておくと、例えば落語や漫才もマジメにやっているから
>面白いし笑える訳で、もし落語家や漫才師がふざけてやっていたら、見る側は面白いと感じるでしょうか?
……といいますか、そういうことは大体分かって見てました。
「まあ、確信犯だろうな」と思ってましたし、きちんとこちらを笑わせようとしているのも分かりましたしね。
ただ、作劇がちょっとイッちゃってたので、ちょっとな……と思ったんですよ。(^^;;;
元が4コマで統一した筋がないとはいえ、あれじゃ「はれぶた」よりも話に筋がないですから。(^^;;;
でもまあ、なにも考えずに笑って見られるという点ではいいかも知れませんね。
制作側が自分たちだけで悦に入っているような作品だったら、笑うより先に確実にあきれますし……。(^^;;;

>したがって、要するに愛宕の山さんの感性に合わなかった、という事なのだと思います。
……それがですね〜、どうやら逆らしいんですよ。(^^;;;
前は「でじこ」はあんまり好きじゃなかったんですが、ああいう壊れたキャラだと知ってすこし好きになってます。(^^;;;
あ、もちろん萌えたわけじゃないですよ。あの性格の悪さには、笑えてもちょっと萌えられません。(^^;;;
そういや、原作って一体どこから出てるんですか?[←ちょっと見る気]

>一括して「ブキミ」と呼ばれてます(笑)。
名は体を表す……。(^^;;;

>でじこ役の真田アサミさんは去年のこの番組のオーディションで業界入りした新人で、
>当然ながらレギュラー役は今のところでじこだけでしょう。
>ぷちこ役の沢城みゆきさんは現在中学三年生で、やはり他にレギュラー役は無いでしょう。
は〜、やっぱりそうでしたか。何か妙に素人くさいな〜と思ったら……。(^^;;;
それじゃ、あれだけで終わらないようにしないといけませんね、本当……。(^^;;;

>なお原作者のコゲどんぼさんですが、「いかにも」どころか正にその通りです(笑)。
こちらもやっぱり……。(^^;;;
……ということは、「ゲーマーズ」ってマスコットキャラクターのデザインを同人作家にやらせたんですか?(^^;;;
いや、別にやらせる方の勝手だからそれでもいいんですけど……。(^^;;;

昨日は朝4時まで原稿にかかりきりだったせいで、今むちゃくちゃ眠い愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8013]波乗り[Aug 25 15:25:47 2000]

まず前回の書き込みの「ランバは景太郎にそっくりです」について、
「ランバはメガネをかけていれば景太郎にそっくりです」と補足しておきます。外すと何故か似てません。
これはもしかしてお約束の「メガネをとると美少女」のパロディなんでしょうか(笑)。
それから来月26日のストドンと28日のセレスは、最終回を含めた2話連続放送です。
これでWOWOWノンスク枠の5作品が全て来月中に終わる事になります。
そして10月からは新たな番組が始まる訳ですが、火曜日午後6時半からの「Vandread」は
同じく10月からNHKBS2で放送の「機巧(からくり)奇伝ヒヲウ戦記」と時間が重なります。
当然ながらBSチューナーは一台しかないので、どちらかを諦めなければなりません。
・・・さて、どうしましょう(笑)。まさかそれだけのためにもう一台ビデオを買う訳にもいかないし。

>[NO.8007]愛宕の山さん
>……お願いだから、マジメに作ってくれだにょ〜。(^^;;;
いや、あれでいいんです。と言うか、マジメに作っているからああなっているんです。
これの原作は四コママンガで、(サザエさんがそうであるように)壮大なストーリーなんかありません。
そもそもでじこたちのおバカでぶっ飛んだ日常を描くのが目的ですから、あれで良かったと思います。
したがってマッドハウスは今回もいい仕事をした、と言えるのではないでしょうか。
イマイチ分かってもらえるか不安なので補足しておくと、例えば落語や漫才もマジメにやっているから
面白いし笑える訳で、もし落語家や漫才師がふざけてやっていたら、見る側は面白いと感じるでしょうか?

>……もっとも、あれだけ馬鹿馬鹿しいと逆に爽やかともいえるけどにょ。(^^;;;
「デ・ジ・キャラット」というのは元々バカバカしい作品です。
バカバカしくなかったら「デ・ジ・キャラット」じゃありません(笑)。
したがって、要するに愛宕の山さんの感性に合わなかった、という事なのだと思います。

>何だか漢字で書くと、「武」と「喜美」らしいにょ(そんなのどうでもいいにゅ)。(^^;;;
そうです。勿論それぞれ「タケシ」「ヨシミ」と読むのですが、一括して「ブキミ」と呼ばれてます(笑)。

>……この人の名前、他で聞いたことないにょ。他の役の人も。(^^;;;
でじこ役の真田アサミさんは去年のこの番組のオーディションで業界入りした新人で、
当然ながらレギュラー役は今のところでじこだけでしょう。
ぷちこ役の沢城みゆきさんは現在中学三年生で、やはり他にレギュラー役は無いでしょう。
うさだ役の氷上恭子さんは、主役やヒロインを何度もこなしている中堅どころなので、かなり有名です。
それからぴよこ役の林原めぐみさんについては、もはや説明の必要も無いかと思います。
なお原作者のコゲどんぼさんですが、「いかにも」どころか正にその通りです(笑)。

>[NO.8008]Hiroshi FJTさん
>おおぅっ、8000番ですね(^^)
あっ、そういえばそうですね。

>どうりで、TVのCMというよりも、劇場ででも流しているような感じがしたんだ。
15秒バージョンはテレビ(もちろんTBS)でも見掛けましたけどね。
でもどうせならCSとかで全国に配信すればいいのに、とも思います。・・・考えてたりして。

>ラジオで聞くのも一つの手でしょうけど。
そういえばラジオもやってるんでしたね。最初の3回くらい聞いたきりですけど(笑)。

>[NO.8010]ばいさんさん
>露西亜の技術って凄いのだか駄目ちんなのだかわからないですね(^^?
金が無いのでまともに整備できないのだそうです。
洋の東西を問わず、貧乏って辛いですね(笑)。

>そうかな(^^?
読みましたけど、やっぱり考えを変えるには至りませんでした。
なお、この件に関して議論する気は無いという事を申し添えておきます。

>地下鉄って便利でよいですよね。
ですね。世界最初の地下鉄が登場してからもう100年以上経ちますが、
今でも世界中で工事が進められていますから。
#営団南北線と直通する「埼玉高速鉄道」が昨日レールの敷設を完了したそうです。
#来年春の開業時には浦和美園(埼玉県営スタジアム最寄り駅)−四ッ谷間を45分で結ぶとか。

今週も2話連続放送だったセレスですが、ろりぃな皆さんの救世主(笑)な「来間千鳥」が来週ついに
(ネタバレのため削除)という事態になります。一応覚悟しておいた方がいいですよ。←誰に言ってるんだ。
・・・えっ、「サイバドール・レナ」がいるから大丈夫だって!?(爆)


[NO.8012]あるていど[Aug 25 03:06:26 2000]

[NO.7509]>
ありゃ、集計なんてしてたゲパか。
3回しか書いてないしめったにこないんで知らなかったゲパ。

デジキャラサマフェス2000見たかったゲパ。
そんなにひどかったゲパか?
フハハハ、それはブラックゲマゲマ団がのっとっていたからゲパ。
ついでに、ブロッコリーのHPもわれらブラックゲマゲマ団が
乗っ取っているゲパ。

商品価格情報も桁がぜんぜん違うゲパ。
さすがにウェブマネーはいじらなかったゲパ。

ブラックゲマゲマ団首領ピヨコ
…パンダなのは頭に載っている帽子がそう見えるからゲパ。



[NO.8011]woodybell:Homepage[Aug 24 23:22:21 2000]

WIN95 がインストールされているハードディスクにクラスタ・エラー。(^^;;;
道理で最近、妙なエラーが起きる訳だ。(^^;


★>[NO.8005]ばいさん さん
お久しぶりでし〜。(^^;

>満員電車はイヤンでした(T^T)
すし詰めになりますからね〜。(^^;;

>某・首輪な団体の方々と会うことが出来まして、
む〜、妖しい。(^^;;;


★>[NO.8007]愛宕の山 さん
>それにしても、Kanon本の棚に「うぐぅ。」はちょっとにょ……。(^^;;;
知らない人が見たら「これって一体?」と引き攣っちゃうかも。(^^;

>何だか漢字で書くと、「武」と「喜美」らしいにょ(そんなのどうでもいいにゅ)。(^^;;;
「不気味」じゃ無いんですね。(^^;;;

>あ、4位ですね〜、私。前回よりも上がりました。(^^)
ご利用どうもです〜。(^^)

>残念ながら、普通の銭湯型なので番台でおばちゃんに止められます。(^^;;;
そこを上手く潜り込んでこそ。(^^)


[NO.8010]ばいさん:Homepage[Aug 24 23:20:44 2000]

一年・・・ぶりぐらいかな(^^;;; > 長文

■波乗り 殿
>機密や面子が人の命よりも重いんですね。
その面も驚きなのですが、露西亜の技術って凄いのだか駄目ちんなの
だかわからないですね(^^?
世界最高速&最大の原潜をもち、米ロス級より装甲の厚い攻撃型原潜
を主力に持ち・・・って、カタログデータだけなんでしょうか(- -?

>掲示板の性質の違いによる言葉の使い分けに注意した方がいいかも
>しれませんね。
ご忠告感謝です(_ _)
でも、別ハンドルも、このハンドルも「=」と言うのは、公然の事実
であり、特に積極的に隠してもいませんので(^^;;;

>そんな事も分からないままアメリカに喧嘩を売った日本が悪いです。
そうかな(^^?

1.経済的側面からの考察
日本の当時の人口はおよそ一億人であり、既に日本は慢性的な輸入体
質に陥っていました。日本が自国領で受給できる限界は多く見積もっ
ても5600万人程度であるから、当然と言えば当然なんですが。
植民地も自国領の倍近く持っていましたが、植民地においても住民は
住んでおり、本土と同じ程度の人口増加があったわけで、不足分を植
民地でまかなうことは到底出来なかったわけです。
そこで、エネルギー確保を主な目的に中国に進出するワケですが、そ
こで激しく対立したのがアメリカだったわけです。
鉄くずなど主要な輸入品をアメリカに頼る中、自主エネルギー確保に
懸命の日本は、そのアメリカとの対立を深めます。
日本経済圏はアメリカ及び西洋諸国の経済封鎖にたちまち干上がって
しまうわけですが、ここで仮に日本がハル・ノートのような条件を受
諾し戦争を回避しても、日本は自主エネルギーを確保できず、一億の
国民は未曾有の飢餓に陥るしかなかったワケです。
開戦については先帝陛下は側近や首脳を罵倒し強く拒否なさりました
し、海軍大将・山本五十六の「3年までなら暴れて見せます・・・そ
れ以降は外交交渉で・・・」の言葉や、かの東条首相でさえも、ねば
り強い交渉をアメリカ大使館に指示しましたが、飢えを目前に背に腹
替えられず開戦に踏み切らざる終えなかったワケです。

2.人種の闘いとしての側面
日本は、福沢諭吉の「脱亜入欧」に代表されるように、西洋人になり
たい・・・から植民地拡大を出発させますが、初期にこそ日英同盟な
ど、列強の利害で勢力を拡大する中「一等国=西洋列強」の意識を強
く持っていくのですが、ヴェルサイユ体制以降、軍縮条約や日英同盟
の破棄など、列強から距離を置かれ、差別的な扱いを受け、次第に亜
細亜人としての意識に回帰していきました。
経済封鎖も、もちろん純粋な経済戦争という意味合いが強かったので
しょうが、西洋諸国とアメリカが手を結び日本を包囲したという意味
では、利害面ではなく純粋に「奴隷たる亜細亜人のくせに」との感情
むき出しの面も見え隠れします。
「大東亜共栄圏」・・・と言うのは、戦争の正当化を目的にしたもの
と受け止められがちですし、実際そのような側面もあるのですが、西
洋列強から拒絶され、亜細亜人に回帰した日本人の複雑な気持ちをも
表しているのです。
その、ぽっかり開いた国民の心を埋めたのが「亜細亜のリーダー」と
言う意識であり、その「大東亜共栄圏」と言う理想でした。
某新聞社は、その国民心理を煽る報道を続けましたし、アメリカの日
系移民に対する差別的政策や、経済封鎖の圧力に国民の士気も高揚し、
国民の意識は完全に「無法者西洋人の一掃」と「背に腹替えられない
現実」が交錯し戦争モードへ突入したワケです。


国際情勢を鑑みるに「日本が喧嘩を売ったから悪い」と言う単純な構
図ではとても説明しきれない要因がたくさんあるのです。
地政学からこの辺を検証される方もいますが、とりあえず私はこのよ
うなアプローチで考察してみました(_ _)

>都営地下鉄大江戸線・国立競技場−両国−都庁前間の開業日が12月
>12日に決まったそうです。
地下鉄って便利でよいですよね。
大都市に行くと感動しっぱなしで、田舎モノ丸出し(赤面)

ちゅーか、都知事閣下は大好きだけど大江戸線のネーミングセンスは
ニンともカンとも(^^;;;

■Hiroshi FJT 殿
>おひさ〜(^^)/
いや、ホントにお久しぶりですね(^^;;;

>出張で東京に行く度にギュウギュウ詰めです(^^;;;;
でも、露出度の高い女性との密着だったので、ちょっと嬉しかった
かも(笑)
思わずお手手が動いてしまう心理がちょっとだけ・・・(爆) (ヲ


[NO.8009]波乗り(有楽町で会えません)[Aug 23 23:19:16 2000]

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんの健康状態はいかがなものでしょうか。
かく言う僕は、かなりバテてます(笑)。でもアニメで気を晴らして何とか乗り切っています。
今日は「デ・ジ・キャラットサマースペシャル2000」と「HAND MAID メイ」(2話分)を見ました。
かなり凄いラインナップです。何だか頭が腐りそうです(爆)。
ついでにコンビニでマガジンの今週号を立ち読みしてきたのですが、ラブひなの感想を一行で書くと、
「今までにも増して内容が無いぞ!もう描く事無いんだからとっとと終わらせろ赤松!」
あっ、勿論アニメも見ましたよ。そのヘッポコぶりでは甲乙付け難い(笑)のですが、さて今週は・・・。

☆今日のラブひな・第19話「玉の輿?海のむこうの皇太子・暖かな」
今週はスゥがメインです。姉のアマラ・スゥが再登場です。
そして「にーさま」ことランバ・ルゥ(声・上田祐司)がカオラと結婚するために日本にやって来ました。
なお言うまでもありませんが、ランバは景太郎にそっくりです。
でもまさかラブひなで「徴兵制」とか「平和ボケ」なんて言葉を耳にするとは思わなかったなぁ(笑)。
あとはスゥちゃんがまた大人に変身したり(その他にも牛になったり犬になったり)、
久々に登場のむつみさんが相変わらず大ボケ(でも鋭い)だったり、なるはいつも通りジェラシー全開で、
まあ「平和ボケ」な視聴者には丁度いいのかもしれません。

>[NO.7999]愛宕の山さん
>それを考えると、意外と残るべくして残っているとも思われますが、どうでしょうか。
名古屋市交のように「系統別収支」を出してくれれば、容易に判断できるんですけどね。

>あせあせ。そんなことになったら、見たいものも見られませんな。(^^;;;
その反省から、現在のように手際良く入場出来るまでにスタッフが努力したんです。
やっぱり来場者の事を考えていますからね。逆にコンサートとか初詣とかは(以下略)

>……というよりも、鉄道系や歴史系のサークル数が少ないから、適当に突っ込んだだけかも。(^^;;;
それなら別に一日目でも二日目でも構わない訳で、そうなっていないのには相応の理由があるのでしょう。

>それを考えると、寒いから期日を変更する、というようなレベルのものではないでしょうね。
まあ確かに祭りなんて「怪我人や死人が出ても止めない」のが世の常ですからね。
でも真冬ならかえって好都合ですね、集団押しくらまんじゅうですから(笑)。

>[NO.8001]&[NO.8006]woodybellさん
>>割と目立っていたのは「ぴよこ」(デ・ジ・キャラット)ですね。
>む? 知らんキャラだ。(^^;
今月の電撃アニマガの表紙の左側に大きく載っている奴(声・林原めぐみ)です。
一部ではそのカラーリングから「パンダ娘」とも言われているようです(笑)。(でも髪は黄色)

>あんなんじゃ威信も沈没にょ〜。(^^;
いやいや、あれの危機管理は素晴らしいですね。軍人の物の考え方がよく分かりました。
機密や面子が人の命よりも重いんですね。ま、らしいと言えばらしいですが。

>[NO.8002]川崎宏之さん
いつもご苦労様です。・・・でも「もう絶対忘れてる」と思ってたのに(笑)。

>[NO.8005]ばいさんさん
掲示板の性質の違いによる言葉の使い分けに注意した方がいいかもしれませんね。
特に漢字の変換とかは油断しがちですから。

>と言うか、日本が折れる条件をアメリカはかなり正確に掴んでいなが
>らそれを確信犯的に盛り込まなかった時点で、彼らの考え方は明白だ
>ったと思いますよ。
ま、それが国際政治ってもんです。そんな事も分からないままアメリカに喧嘩を売った日本が悪いです。
そういう事態を繰り返さないように「他山の石としてもらいたい」わけです。

あと、都営地下鉄大江戸線・国立競技場−両国−都庁前間の開業日が12月12日に決まったそうです。
そういえば営団地下鉄南北線・溜池山王−目黒間、及び都営地下鉄三田線・三田ー目黒間
(白金高輪−目黒間は南北線と共用)も、開業まで早くもあと一月余りです。


[NO.8008]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 23 21:31:37 2000]

仕事関係の電子メールが届く。
電子メールの添付ファイルを開くと、添付ファイル付きの電子メールメッセージが出てきた。
その添付ファイルを開くと更に添付ファイル付きの電子メールメッセージが出てきた。
更にその添付ファイルを開いてようやく目的のファイルが出てきた(汗)

[NO.7997]woodybell さん
>>長官は影の(?)悪役で、ラーメン屋は最後までラーメン屋だったにょ(^^;
>う〜〜ん。(^^; 「ラーメン屋で世界征服にょ〜!」じゃなかったにゅ。(^^;;;
でも、すばらしい訛りだったにょ(^^;

>>はうっ、私はおとりにされてしまったのかっ!(^^;;;;;
>そうなんです。(^^) 私は地下を掘り進んでいます。(^^)==>■
こうなったら少しでも早くマロンちゃんのもとにたどり着いてやるぅ(^^;

>>その代わり、腰痛に悩ませれています・・・(汗)
>ぎっくり腰〜。(^^;
ぎっくり腰じゃないにょ〜、何もしてないのに何故か急に痛み出したから(T-T)
先週、痛みがあまりにも長引くので病院行って来たら、筋膜性腰痛と診断されました(^^;
確かに、ずっと座りっぱなしの仕事だしなぁ・・・

[NO.7999]愛宕の山 さん
>>アニマックスでデジキャラットの予告が流れている。
>本気で午前中からやるんですね、あれ。どういう料簡なんでしょうか……。(^^;;;
確か、今日からだったんですよね、あれ。
でも、地方にゃ関係ない話にょ(T-T)

>まあ、精々燃えていただきましょう。(^^)
>どうせその先にあるのは、ADMEP陸海空軍による一斉攻撃なのですからね……。(^^)
そう簡単に打ち落とされてたまるかぁ(^^;

>>#何故だ、MS-IME(^^;
>おお、少しはIMEも賢くなったな……って、をい。(^^;;;
たまに、不思議な変換をしてくれます(^^;;;;

>普通の綿は『でろぉ〜ん』なんて音出してはみ出しません〜!!(>o<;;;
え、『でろぉ〜ん』というものを詰めるんじゃないの?(^^;;;

[NO.8000]波乗り(本当は、一緒に青空の下でお散歩したいんだ) さん
おおぅっ、8000番ですね(^^)

>でもそれって、TBSでの「デ・ジ・キャラットサマースペシャル2000」の告知のCMですか?
それです。

>それは地上波テレビでは流れていないので貴重です。(映画館では見ましたけど)
どうりで、TVのCMというよりも、劇場ででも流しているような感じがしたんだ。
ワイド画面だったし・・・

>もちろんちゃんとやってくれればその辺はどうでもいいのですが、期待半分不安半分・・・ですね。
まぁ、ビデオが出るのを待つしかないですね。
ラジオで聞くのも一つの手でしょうけど。

[NO.8002]川崎宏之 さん
>最近の1,000投稿(NO.7001〜8000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
毎度、ご苦労様です(^^)/

>102 Hiroshi FJTさん
>1,000投稿に要した時間は303日と20時間16分51秒で1日平均約3.3投稿ですね。
こうしてみると、私は平均3日に1回投稿していたことになるんだ。
思ったより結構投稿していたんですね、私(^^)

[NO.8005]ばいさん さん
おひさ〜(^^)/

>#電車ってあんなに人が乗るモノなのか(汗)
出張で東京に行く度にギュウギュウ詰めです(^^;;;;

[NO.8007]愛宕の山 さん
>例のTBSの「デ・ジ・キャラットサマースペシャル2000」をなぜか見てしまったにょ。(^^;;;
見てみたかったにょ〜(T-T)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8007]愛宕の山:Homepage[Aug 23 21:16:25 2000]

例のTBSの「デ・ジ・キャラットサマースペシャル2000」をなぜか見てしまったにょ。(^^;;;
……お願いだから、マジメに作ってくれだにょ〜。(^^;;;
本当、そう必死にお願いしたくなる作品だにょ、あれ……。(^^;;;
……もっとも、あれだけ馬鹿馬鹿しいと逆に爽やかともいえるけどにょ。(^^;;;
当然、1日目で見るのやめたにょ。だけど今日、某同人誌専門店ででじこネタ同人誌を立ち読みしてしまったにょ〜(アホにゅ)。(^^;;;
それにしても、Kanon本の棚に「うぐぅ。」はちょっとにょ……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8000]波乗り(本当は、一緒に青空の下でお散歩したいんだ)さんへ

>今日は池袋で行われた「デ・ジ・キャラットまつり」に行ってきたにょ。
そ……そんなのがあったのかにょ。恐るべし「でじこ」、だにょ……。(^^;;;

>昼過ぎに行ったら、既に会場は「ブキミさん」(本編参照←分かるかよ)でいっぱいだったにょ(笑)。
あ、あれかにょ?あのでじこ萌えの細い男と太い男……。(^^;;;
何だか漢字で書くと、「武」と「喜美」らしいにょ(そんなのどうでもいいにゅ)。(^^;;;

>早速でじこ役の真田アサミさんのミニライブを見たにょ。みんなテンション高かったにょ。
……この人の名前、他で聞いたことないにょ。他の役の人も。(^^;;;
そういえば、原作者もなんだか妖しい名前の人だったにょ。何だかいかにも同人漫画家、というような……。(^^;;;

……こ、ここで「にょ」「にゅ」はやめますわ。マジでくせになりそうですし……って、をい。(^^;;;

[NO.8002]川崎宏之さんへ

>それではいきますよ。(^^)/
分かりました〜。(^^)/

>4 142 愛宕の山さん
あ、4位ですね〜、私。前回よりも上がりました。(^^)
こうして結果が出てみると、せっせせっせと投稿した甲斐がありましたよ。
……もっとも、最近はちょっとサボり気味ですが。(^^;;;

>1,000投稿に要した時間は303日と20時間16分51秒で1日平均約3.3投稿ですね。
……ありゃ?前よりも少しかかってませんか?(^^;;;
まあ、5月いっぱいトラブルで止まってたせいもあるんでしょうが……。(^^;;;

[NO.8003]川崎宏之さんへ

>YATなおやつを考えるとしたら、筆頭はやはり「トロピカルカレー」でしょうかねえ。
>食べたペットはゴジラになっちゃいそうですが。(^^;
一口食った途端、余りの辛さに火を吹くんですな。(^^;;;

[NO.8004]woodybellさんへ

>持っていくのを忘れたんですよね。(^^; 持って帰るのを忘れないようにね〜。(^^;
さすがに持って帰るのは忘れませんよ〜。何せ、4万円しましたからねぇ……。(^^;;;

>混浴だ〜〜〜!!!(*^^*)
残念ながら、普通の銭湯型なので番台でおばちゃんに止められます。(^^;;;

>自分達が宗教だと言えば宗教になってしまうんでしょうね。(--;
そういえば、あれって自分たちで「宗教」だって言ってたんでしたっけ?

>じゃあ、特殊なのを使って作ってください。(^^;
い……いやだぁぁぁ!!そんな綿はいやだぁぁぁぁ〜!!(>o<;;;

>じゃあじゃあ、基地の周りを堂堂巡りしてます。(^^;;;
ふっ……無駄な抵抗を。
攻撃を受けない代わりに、基地へ永遠に近づけなくなるというのに。(^^)

ここ4日ばかり、大量の「鉄道ピクトリアル」と格闘していた愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8006]woodybell:Homepage[Aug 22 23:44:07 2000]

あんなんじゃ威信も沈没にょ〜。(^^;


★>[NO.8000]波乗り(本当は、一緒に青空の下でお散歩したいんだ) さん
>どっちも3,000円で売られてたにょ。
オリジナルじゃなくて複製本だったら大笑いにょ。(^^;;;

>ぶっちゃけて言うと癒着してまして(爆)、
危ないにょ。(^^;

>ナスですか。「YATナス」・・・なんかいいかも。言う事ナス(笑)。
焼いて醤油と鰹節を掛けて食べるにょ〜!(^Q^)/▽


★>[NO.8002]川崎宏之 さん
>最近の1,000投稿(NO.7001〜8000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
あ、ついに2位と3位が入れ替わったにょ。(^^;

>1,000投稿に要した時間は303日と20時間16分51秒で1日平均約3.3投稿ですね。
さすがに減ってきましたねぇ。(^^;;
まあ、ネタ振りをしていないので当然といえば当然ですが。(^^;

>次回の集計は7501〜8500でおこないます。
ほ〜い。(^^)/


★>[NO.8003]川崎宏之 さん
>カウントダウンを翌年に更新したみたいですね。(^^)
ぎ、ぎくぅ〜。(^^;

>昨日は久しぶりにお邪魔させていただきました。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>何やらものすごく妖しげなお饅頭を頂いたと
久しぶりに箱を開けたので、カビてたり虫が入り込んでないか心配です。(^^;

>うちのペットが先に食べてしまったもので。
たまに(?)ありますね。(^^;
で、慌てて次を用意している内に帰ってしまうという。(^^;

>食べたペットはゴジラになっちゃいそうですが。(^^;
ブキ〜〜〜。(^^)
って、そりゃブッキーだ。(^^;


[NO.8005]ばいさん:Homepage[Aug 22 23:11:43 2000]

■川崎 殿
 お約束のランキングですな(笑)
 ちゅーか、自分の衰退ぶりが良くわかるような(涙)
 #某チャットの出席率は良いようですが(苦笑)

□東京逝ってきました
 大学の同窓会が東京でありまして、ちょっくら逝ってきました。
 電車は待たなくて良いし、時刻表なんか必要ない利便せいに感動
 しつつ満員電車はイヤンでした(T^T)
 #電車ってあんなに人が乗るモノなのか(汗)

 で、滞在期間が偶然にも有明での宗教儀式(謎)と重なり、巡礼に
 逝って来ました(爆)
 #ひろりん殿のYAT本入手(笑)

 くわえて、某・首輪な団体の方々と会うことが出来まして、秋葉原
 のディープさを思い知らされました(^^;;;

 同級との会話で、都知事の治世の良さを色々聞かされました。
 やっぱ凄い人だよ彼は(感動)
 全面広告バスや大江戸線(笑)の表示を見るたびに、何故かニヤソ
 してしまいました(・ー・)

■波乗り 殿
 >なにしろ降伏がもう三週間早ければ、広島や長崎の原爆も、そして
 >シベリア抑留や中国残留孤児の問題は無くて済んだ訳ですから。
 私がアメリカトップならば、原爆落としたいので止めさせません(爆)
 と言うか、日本が折れる条件をアメリカはかなり正確に掴んでいなが
 らそれを確信犯的に盛り込まなかった時点で、彼らの考え方は明白だ
 ったと思いますよ。

 黄色い猿で人体実験・・・あの戦争はブロック経済同士の闘いという
 側面と、人種間の闘いという2つの要素がありますので、原爆投下は
 その象徴と言えるでしょうね。
 まぁ、皮肉にも白色人種の有色人種支配は大東亜戦争の混乱の後、衰
 退していくわけですが、そう言う意味では人種間の闘いには勝利した
 と言えなくもない・・・と言うのはちょっとした意地ですが(苦笑)

 >今の政府にも他山の石としてもらいたいものです。
 戦争が不可避であるなら、もっとまともな戦い方もあっただろうと
 突っ込みたくなりますよね(苦笑)


[NO.8004]woodybell:Homepage[Aug 22 22:14:15 2000]

今日も暑かった〜。(^^;


★>[NO.7999]愛宕の山 さん
>カメラを忘れまして……。(^^;;;
持っていくのを忘れたんですよね。(^^; 持って帰るのを忘れないようにね〜。(^^;

>……こりゃ〜、MOTのマツラさんに是非ともつかって頂かなければいけませんな。(^^;;;
混浴だ〜〜〜!!!(*^^*)

>あれって、果たして「宗教」といっていいものなんでしょうかね……?(--)
自分達が宗教だと言えば宗教になってしまうんでしょうね。(--;

>ぷしゅぷしゅ〜。(^^;;;
抜けまくってますな。(^^;;;

>普通の綿は『でろぉ〜ん』なんて音出してはみ出しません〜!!(>o<;;;
じゃあ、特殊なのを使って作ってください。(^^;

>基地に近づいた途端、土に帰っていただくことになりますよ♪(^^)
じゃあじゃあ、基地の周りを堂堂巡りしてます。(^^;;;


[NO.8003]川崎宏之[Aug 22 12:33:44 2000]

最終更新が8月11日になってるのに
何で更新情報のところにはその日の分が書かれてないのだろうと思ったら
カウントダウンを翌年に更新したみたいですね。(^^)

昨日は久しぶりにお邪魔させていただきました。
# といっても私じゃなくてポストペットのことですけど。
何やらものすごく妖しげなお饅頭を頂いたと日記に書いてありましたよ。
私のほうではあまりお構いできなくてすみませんです、
アイスを出しておいたのにうちのペットが先に食べてしまったもので。

YATなおやつを考えるとしたら、筆頭はやはり「トロピカルカレー」でしょうかねえ。
食べたペットはゴジラになっちゃいそうですが。(^^;


[NO.8002]川崎宏之[Aug 22 12:33:29 2000]

[NO.7509]川崎宏之:
>次回の集計は7001〜8000でおこないます。
[NO.7512]woodybellさん:
>ラジャー。<(^^)
それではいきますよ。(^^)/

最近の1,000投稿(NO.7001〜8000)の投稿者名と投稿数を調べてみました。

1 306 woodybellさん
2 162 波乗りさん
3 161 横田四郎時貞さん
4 142 愛宕の山さん
5 102 Hiroshi FJTさん
6  49 川崎宏之
7  14 はざあどさん
8  13 宇宙へ行きたい!さん
9  11 FarNorthさん
10  6 出羽ファイヤーさん
11  4 CABさん
12  3 あるていどさん
12  3 ふくんちょさん
12  3 ゆうさん
12  3 よっすいさん
12  3 今井川直さん
17  2 rolandさん
17  2 こみさん
17  2 ばいさんさん
17  2 河童忍者さん
21  1 feeling a free wind...さん
21  1 く・とむさん
21  1 こぴぴさん
21  1 ぶーたろーさん
21  1 ユッキーさん
21  1 西川伸司さん
21  1 貧乏自由人さん

以上、投稿者27名。
いつもどおり順位も隠して書いてありますので
お知りになりたいかたはマウスでドラッグしてみて下さい。
[NO.7000]が投稿されたのは[Oct 22 02:44:28 1999]、
[NO.8000]が投稿されたのは[Aug 20 23:01:19 2000]ですから
1,000投稿に要した時間は303日と20時間16分51秒で1日平均約3.3投稿ですね。
8001以降に投稿されたかたにつきましては
またいずれ集計をおこないますのでご了承くださいませ。
次回の集計は7501〜8500でおこないます。


[NO.8001]woodybell:Homepage[Aug 21 23:10:07 2000]

IME2000 の設定はしたけど、辞書登録がまだなのとキー配置が PC-9821 と違うので
新マシンでの文字入力は慣れるまでちょっと苦労しそうだ。(^^;


★>[NO.7998]波乗り(戻ってきたにょ) さん
>☆今日(じゃないけど今週)のラブひな・第18話「それぞれの浴衣のきみと夏祭り・ほな」
ケロちゃん「ほなな〜」(^^)

>割と目立っていたのは「ぴよこ」(デ・ジ・キャラット)ですね。
む? 知らんキャラだ。(^^;

>とりあえず次回は妹再登場です。
うわ〜〜い!(*^^*)
いっぱい出てたので満足満足。(^^)

>みんな同じ事を考えたのかだぶついているらしく、全然売れていないようです(爆)。
そりゃそうでしょうね。(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ