インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8026 から 8050 まで

[NO.8050]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 21 00:17:52 2000]

新しい携帯電話の照明の色をマロンちゃんの色にしようと色々調節してみたが、下手をすると悪趣味な紫色になってしまう(^^;;;;;

[NO.8048]波乗り さん
>#アニメシアターX、アニマックス、キッズステーション、カートゥーンネットワーク。
>なお名誉のため社名は伏せますが某社さん、「課長王子」はOVAじゃありません!(笑)
キで始ってンで終わるところですね(^^;
結局見ませんでしたけど。

>もしかして「まもって守護月天!」(テレビ版)なんかもやってるんでしょうか?
少なくとも、私が加入してから今まではやってなかったと思いますがね。

>やってたとして、これ目当てで入った人がいたとしたら、確実に泣くでしょうけどね(爆)。
全国ネットで全国放映されてしまいましたからねぇ〜、どうでしょうね(^^;
テレ東で一部の地域でしか放映されなかったとしたらまた違うんでしょうけど(苦笑)

[NO.8049]woodybell さん
>ミリ単位でしたか。(^^;
>C309Hの取説「機能編」は19ミリありました。(^^;;;
私が入社してからの変化ですが、機種名、本体の重量、取説の厚さ、連続待ち受け時間の順で
1年目 HP-501(業務兼個人用初代) 300g 3mm 10時間
2年目 HP-501N(業務兼個人用2代目) 300g 3mm 10時間
3年目 HP-521(業務兼個人用3代目) 235g 3mm 10時間
3年目 HD-30T(業務用初代) 170g 5mm 100時間
4年目 HD-50SA(業務用2代目) 100g 8mm 140時間
4年目 HD-50DE(個人用初代) 105g 8mm 180時間
5年目 HD-60DE(個人用2代目) 84g 9mm 140時間
6年目 C201H(個人用3代目) 82g 13mm+EZwebご利用の手引き 5mm 150時間
7年目 C308P(業務用3代目) 73g 14mm+EZwebご利用の手引き 7mm 280時間
なお、HP-501〜HD30Tまでは、取説が残っていないので記憶を元にしています。
あと、本体の重量と連続待ち受け時間はインターネットで探し回って書いたので正しい値かどうか保証できません(^^;;;;;;;;
こうしてみると、本体の重量に反比例して取説が分厚くなっていく(^^;;;;

>私が入力したのは主旋律のみの単音です。これにコードを付けると4和音になるんだと思います。
>16和音の方は取説には載ってないような……。(^^;;;
手入力の時は4和音で、EZwebから16和音の曲がダウンロードできるのではないかと職場で話ししていたのですが、いかんせん誰も持っていないのでよく分からんそうです(^^;

>>そんな記事をYahooのニュースで見たことがあるような気がする(^^;
>私も何処かで見たような……。(^^;
着信音に凝ってもねぇ・・・
曲を聴くために電話に出なくなったりして(^^;


それではどうもでした(^^)/


[NO.8049]woodybell:Homepage[Sep 20 20:24:58 2000]

東京都心の真夏日が最多記録を更新したそうで。(^^;


★>[NO.8047]Hiroshi FJT さん
>オリンピックの開会式、あのマントは一体・・・(汗)
バットマンかクリオネ……。(^^;;;

>昔の取説は2・3mmぐらいしか厚みしかなかったものですよ(^^;
ミリ単位でしたか。(^^;
C309Hの取説「機能編」は19ミリありました。(^^;;;

>チャクメロ、16和音でですか?
これ、どうやって入力するんでしょうね?(^^;
私が入力したのは主旋律のみの単音です。これにコードを付けると4和音になるんだと思います。
16和音の方は取説には載ってないような……。(^^;;;

>そんな記事をYahooのニュースで見たことがあるような気がする(^^;
私も何処かで見たような……。(^^;

>今度はどっちを先に見るか迷ってしまいます(^^;
贅沢な悩みにょ〜。(^^)


★>[NO.8048]波乗り さん
>帰ってきて見てみると途中で途切れてる!
かなり長引いたみたいですね。(^^;;;

>男女ともにあっという間に一本をとった決勝戦
対戦相手が呆気に取られてました。(^^;

>「課長王子」はOVAじゃありません!(笑)
うわぁ〜い。(^^;;;

>でも前倒しでやっとかないと「閉会式の後に決勝戦」というマヌケな状況に
それは確かに間抜けですよね〜。(^^;;

>ある意味男の夢ではあるんですけどね(爆)。
あはは〜〜〜。(^^;;;


[NO.8048]波乗り[Sep 17 23:01:02 2000]

用事があったのでやむを得ずオリンピックの開会式を録画予約して出掛けたのですが、
帰ってきて見てみると途中で途切れてる!念のため30分余裕を持っておいたのに・・・。
とりあえず深夜のBSの再放送で補完したからいいようなものの、
頼むから手際よく進行してくれシドニーオリンピック組織委員会!
でもまあ、日本人選手の皆さんも活躍しているようで何よりです。
特に柔道でいきなりの金メダル二個獲得は幸先良いスタートを切れてめでたい事です。
男女ともにあっという間に一本をとった決勝戦は素晴らしかったですね。

>[NO.8043]Hiroshi FJTさん
>何となく良くある設定のような気もするが、確かにきっついなぁ、こりゃ・・・(汗)
まあ分かり易いっちゃ分かり易いのですが、これとクリソツな作品を知っているので笑うしかありません。
でもCLAMPが見え見えな話を描くとも思えないので(おかげでみんな裏を読むようになりましたが)、
一応あまり期待しないながらも読んでみるつもりです(笑)。

>しかも、ハムスターが飼えるやつ(^^;
以前には「たまごっち」なんてのもありましたが(先日ERに出てきたのでちょっと笑った)、
やっぱりこーゆー「いんたらくてぃぶ」なモノが流行る時代なんでしょうねぇ。
まあ携帯電話自体が「いんたらくてぃぶ」ですけどね。(当たり前だってば)

>アニメを主にやっているチャンネルが4つになったわけですが、これで当分退屈することは無いでしょう(^^)
各社のページを見てみたのですが、なかなかに濃ゆいラインナップなようですね。
アニメシアターXアニマックスキッズステーションカートゥーンネットワーク
なお名誉のため社名は伏せますが某社さん、「課長王子」はOVAじゃありません!(笑)

>[NO.8044]woodybellさん
>へ? 開会式の前に試合やってるよ。(^^;
でも前倒しでやっとかないと「閉会式の後に決勝戦」というマヌケな状況になっちゃいますからねぇ。
会期を延ばすと支出に跳ね返るし。ま、要は勝ちゃあいいんですよ、勝ちゃあ。←そうじゃないだろ(笑)。

>そうか〜。何処かで見た事あるような感じがしたのはその所為だったのか〜。(^^;
ま、プロデューサーはあいつだし、放送は水曜日だし、何とも分かり易いと言いましょうか(笑)。

>>視聴料が月1500円(しかもパッケージに含まれていない)というのがネック
>結構な料金ですねぇ。(^^;
ちなみに「東映チャンネル」も同じ料金です。(セラムンとかやってるらしい)
もしかして「まもって守護月天!」(テレビ版)なんかもやってるんでしょうか?
やってたとして、これ目当てで入った人がいたとしたら、確実に泣くでしょうけどね(爆)。

>[NO.8045]愛宕の山さん
>しかし、黒10系統と秋76系統が廃止ですか〜。こないだ墓めぐりのときに乗った路線ですわ……。(^^;;;
田70系統を含む3路線はかなり成績がいいようです。つまり地下鉄開業のあおりで廃止という事です。
残りの4路線は全然さっぱりで、この際ついでに片付けよう、という事らしいです(笑)。
なお今回の再編は「第一弾」のようで、今後も憂き目を見る路線が出そうです。

>でも待てよ、これで銀座通りからバスが消えますな……。ちょっと事件かも。
今年の初めまでは「銀ブラバス」も走ってたんですけどね。やむを得ないとは言え寂しい事です。
他にも今月いっぱいで二階02系統が廃止になるし、乗合バス事業は厳しいんだなと思ったりとか。

>……といいますか、「あなた好みにプログラム!」って副題もかなりのもので。(^^;;;
まあ確かにこういうシチュエーションはある意味男の夢ではあるんですけどね(爆)。
似たような作品がWOWOWで放送中(&AXで連載中)なのですが、これも大人気なようですし。
でもここまで露骨だと逆に引いちゃうんじゃないかな、とも思いました。余計なお世話ですが。

>例の「人型コンピュータ」が猫耳に見えるのも、そっちの方面を狙ってのことでしょうか……。(^^;;;
作者が全員関西人(つまりウケ狙いに走る)ということを考えると、おそらくそうなのでしょう(笑)。
なお年のせいか(爆)最近は狙い方が露骨になってきているようです。(例・カードキャプターさくら)


[NO.8047]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 17 10:57:11 2000]

オリンピックの開会式、あのマントは一体・・・(汗)


[NO.8044]woodybell さん
>初めて買ったので比較は出来ませんが、本体が100グラムを切っているのに
>標準セットの箱の重さが1キロを超えていると思える重さなのには冷や汗物でした。(^^;
昔の取説は2・3mmぐらいしか厚みしかなかったものですよ(^^;
それにしても、たかだか数年で携帯電話も小さくなるわ、機能は増えるはたいしたものです。

>C309Hでし。(^^;
>自作着信音に「HEAVEN」「MOON LIGHT」「星の舟唄」をセット完了っピ。(^^;;;
おぉっ、打ち間違えた(^^;
チャクメロ、16和音でですか?
C309Hをカタログでみてみたら、先月の分は4和音となっているのに、今月の分は16和音となっていた・・・
どっちなんだ(汗)

>>視聴料が月1500円(しかもパッケージに含まれていない)というのがネック
>結構な料金ですねぇ。(^^;
きっついにょ〜(T-T)

[NO.8045]愛宕の山 さん
>……さて、最高軍事機密を知ったからには、木っ端微塵となっていただくより他にありませんが、いかがかな?(O_"
ふぉっふぉっふぉ、情報ありがとう(^-^)
それでは脱出だ (( ( (^^)/ (( (

[NO.8046]woodybell さん
>>何もチャクメロにそこまでしなくてもとも思いますがね(苦笑)
>その内、MP3対応のが出て来る(もう出てる?)とみた。(^^;
そんな記事をYahooのニュースで見たことがあるような気がする(^^;

>>これで当分退屈することは無いでしょう(^^)
>逆に見たい番組が多すぎて大忙しになる事でしょう。(^^;;;
そして、録画したビデオが増えていく一方(^^;
見たいのが重なっても大抵2・3回放映されるので困らないのですが、今度はどっちを先に見るか迷ってしまいます(^^;


それではどうもでした(^^)/


[NO.8046]woodybell:Homepage[Sep 15 23:16:51 2000]

明日は雨か〜。


★>[NO.8043]Hiroshi FJT さん
>妙に野太い声のバカボンパパだなぁ・・・(汗)
やっぱりパパさんは軽い声でないと。(^^;

>しかも、ハムスターが飼えるやつ(^^;
実は……それが気に入って買っていたりして。(^^;

>何もチャクメロにそこまでしなくてもとも思いますがね(苦笑)
その内、MP3対応のが出て来る(もう出てる?)とみた。(^^;

>これで当分退屈することは無いでしょう(^^)
逆に見たい番組が多すぎて大忙しになる事でしょう。(^^;;;


★>[NO.8045]愛宕の山 さん
>見ながら、つい「あれって金がかかってんだろうなぁ……」とか考えてしまいました。(^^;;;
原住民アボリジニの舞の方が感動的でした。(^^)
だって、舞台なんかの演出は金を出せば何処でも出来るものだけど、あの舞はそうはいきませんからね。

>めその再生法を記した偽の文書をつかませ、
何て危ない代物を〜!(^^;

>「でろぉ〜ん」も「モキュー」も、実は全て我らが創造の際に遺伝子に仕組んだもの。
今明かされる驚愕の真実!?(^^;;;

>例の「人型コンピュータ」が猫耳に見えるのも、
それ以外には見えないんですけど。(^^;;

>あ、サッカーの南アフリカ戦ですね。私も驚きました〜。(^^;;;
そうです。(^^;
開会式の前にやってるんでオリンピックとは無関係の試合かと思っちゃいました。(^^;;;

>もうレポートも書いちゃいましたし、御の字御の字。(^^)
それは良かったでありまする〜。(^^)

>まだレポートが3つ残っている
ありゃりゃ。(^^; 早いとこ片付けちゃいましょうね〜。(^^)/


[NO.8045]愛宕の山:Homepage[Sep 15 22:29:19 2000]

レポートの合間をぬって、シドニーオリンピックの開会式などを見てしまいました。(^^;;;
……う〜ん、なんちゅう仰々しい舞台装置と演出なんだろ。(^^;;;
見ながら、つい「あれって金がかかってんだろうなぁ……」とか考えてしまいました。(^^;;;
こんな考えに至るのも、IOCのサマランチ会長が以前金がらみでごたごた起こしたせいかも。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8041]Hiroshi FJTさんへ

>>ときに、「陽動作戦」という言葉をご存知ですかな?(^^)
>・・・さぁ?(^-^)
それでは、教えてしんぜよう……。(^-^)
「陽動作戦」……それこそは我らが今実行しておる作戦のこと。(^^)
めその再生法を記した偽の文書をつかませ、それに基づいてそちらが再生にいそしんでおる間に、
密かにそちらの基地に「隠密めそ」を大量に忍ばせる作戦……見事に成功した。
すでに99.9%を制圧し、私が炸裂命令を出せば、そちらの基地は木っ端微塵となるが……よろしいかな?(^^)

>なんで、こっちじゃ放映されないんだろう・・・(^^;
しかし、考えようによっては異常な話ですよね。
深夜とかならともかく、6時台・7時台の番組が放送されないんですから……。(^^;;;

>飛び散っためそが周囲で『でろぉ〜ん』と・・・
それはありえませんぞ。なぜならば……。[下に続く]

>ふっふっふっ・・・
>そう思っているところがまだ甘いのだ(^^)
ほほう。めその創造主たる我らの言葉を信じぬのですかな?(^^)
「でろぉ〜ん」も「モキュー」も、実は全て我らが創造の際に遺伝子に仕組んだもの。
そして、遺伝子操作を受ければ、めそはたちどころに水となるような遺伝子を持っておるのですぞ。(^^)
……さて、最高軍事機密を知ったからには、木っ端微塵となっていただくより他にありませんが、いかがかな?(O_"

[NO.8042]波乗り(The Day of Second Impact)さんへ

>麻布十番と新宿や六本木を結ぶ田70系統を始めとする7路線が廃止、
む〜、あるとは思ってましたが、随分大規模ですねぇ。(^^;;;
しかし、黒10系統と秋76系統が廃止ですか〜。こないだ墓めぐりのときに乗った路線ですわ……。(^^;;;

>アニメのセーラームーンに出てきた仙台坂を走る橋86系統を含む7路線が短縮、
まぁ、橋86系統なんかは妥当だと思いますけどね。だって、銀座通りの部分は遅れが激しくて激しくて……。(^^;;;
でも待てよ、これで銀座通りからバスが消えますな……。ちょっと事件かも。

>なおCLAMPの新連載「ちょびっツ」の内容ですが、うわっ!なんじゃこりゃ!きっつー!
う〜ん……何と申し上げたらいいのやら。(^^;;;
まぁ、話だけ聞くとよくある内容だと思いますけどねぇ……アノ絵を見ちゃうとキツイ感じですな。(^^;;;
……といいますか、「あなた好みにプログラム!」って副題もかなりのもので。(^^;;;
どうでもいいけど、例の「人型コンピュータ」が猫耳に見えるのも、そっちの方面を狙ってのことでしょうか……。(^^;;;

>来週は最終回ですが、そんな訳でいきなりリアルタイムで見るのは止めた方がいいかもしれませんね。
そうですね〜。これから地道に見て参ります。(^^)

[NO.8044]woodybellさんへ

>へ? 開会式の前に試合やってるよ。(^^;
あ、サッカーの南アフリカ戦ですね。私も驚きました〜。(^^;;;
とにかく、勝つだけ勝ってよかったですよね。(^^)

>そうでもなければ墓めぐりなんて……。(^^;
そうですよ〜、本当。やぶ蚊や蜂に刺されるリスクを考えると、そうでなきゃとても出来ません。(^^;;;
ちなみにこれ、一昨日とうとう染井・雑司が谷・谷中の3霊園を回った結果、やっと決着がつきました。(^^)
もうレポートも書いちゃいましたし、御の字御の字。(^^)

>実は課題を出した方はそこまで苦労するとは思ってないとか。(^^;;;
う〜ん、可能性あるかも。(^^;;;

>溜まる一方で、その内ビデオテープの海に溺れる事になります。(^^;
はう〜!!実はそれに近い状態でして……。(^^;;;

>時期的に危ないネタかもね〜。(^^;
まあまあ、「陽動作戦」の伏線(のつもり)だったので……。(^^;;;
いや〜、種明かしが遅れてすみませんです〜。(^^;;;

まだレポートが3つ残っている愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^)/~


[NO.8044]woodybell:Homepage[Sep 15 18:41:03 2000]

へ? 開会式の前に試合やってるよ。(^^;


★>[NO.8039]波乗り(気になるアイツ) さん
>強く興味を持つのは「犬夜叉」くらいでしょうか。
そうっピね。(^^)

>「モンコレナイト」と「遊戯王」だったりしたら
どちらも「カード系」でしね。(^^;

>「見た人が悶絶死してしまいそうなほどカワイイ」キャラが登場する、
それじゃあ書店での立ち読みは気を付けた方が良いですね。(^^;;;


★>[NO.8040]愛宕の山 さん
>墓の墓碑銘(漢文)を調べよ」という課題が出ている
そうでもなければ墓めぐりなんて……。(^^;

>どうにかしないと成績に関わりますんでね。
実は課題を出した方はそこまで苦労するとは思ってないとか。(^^;;;

>ずっと暇がなくて見てなかったんで、そろそろ見始めないと……。(^^;;;
溜まる一方で、その内ビデオテープの海に溺れる事になります。(^^;

>ほほう〜……。あの内部文書を読んだのですな。よしよし。(^-^)
時期的に危ないネタかもね〜。(^^;

>はい?……何だか、狙ってるとしか思えないバグですねぇ。(^^;;;
そんな訳で、手元に届いた新品に早くも「修理報告書」が付いてます。(^^;;;;;


★>[NO.8041]Hiroshi FJT さん
>すいている電車に乗って家へ帰るのは、結構気分が良い(^^)
慌てなくても座れますしね。(^^)

>それにしても、最近の携帯電話の取説の分厚いことよ(^^;;;;
初めて買ったので比較は出来ませんが、本体が100グラムを切っているのに
標準セットの箱の重さが1キロを超えていると思える重さなのには冷や汗物でした。(^^;

>おっ、C308Hっていったらカラーのやつですね(^^)
C309Hでし。(^^;
自作着信音に「HEAVEN」「MOON LIGHT」「星の舟唄」をセット完了っピ。(^^;;;

>飛び散っためそが周囲で『でろぉ〜ん』と・・・
で、増殖を始めるんですな。(^^;;;;;

>今日のデジモン02がやたらとエヴァっぽく感じた
でも、あれに比べると分かりやすいと思いました。(^^;


★>[NO.8042]波乗り(The Day of Second Impact) さん
>・・・なのだそうです、今日は。
どっか〜〜ん。(^^;;;

>「ちびアスカにそっくり」とか「ハンドメイド」とかいろいろ言われてる(笑)成瀬川メイが、
そうか〜。何処かで見た事あるような感じがしたのはその所為だったのか〜。(^^;

>趣味で自衛隊を出動させる(爆)慎太郎が
をひをひ。(^^;;;

>視聴料が月1500円(しかもパッケージに含まれていない)というのがネック
結構な料金ですねぇ。(^^;

>一応のヒロイン・かすみの母親(声・荒木香恵)がヒソヒソ声で発したセリフ
思わず「あらあらあら」でした。(^^;

>余談ですが、その役の情けなさたるや親父さんに引けを取らないものでした(爆)。
そ、それを言っちゃぁ。(^^;;;


[NO.8043]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 14 20:37:18 2000]

早速ATXでレレレの天才バカボンを見る。しかも第1話。
ちなみに、アニマックスでは平成天才バカボンをやっているが、同じなのはママと千葉繁だけかい(^^;
それにしても、妙に野太い声のバカボンパパだなぁ・・・(汗)
あと何となく思ったんですが、これほどデジタル彩色の似合わないものも無いですな。

[NO.8042]波乗り(The Day of Second Impact) さん
>・・・なのだそうです、今日は。
やぁ、そういえばそういうのがありましたね(^^;

>なおCLAMPの新連載「ちょびっツ」の内容ですが、うわっ!なんじゃこりゃ!きっつー!
>・・・ここにくっつけた理由はリンクをたどってもらえば分かると思います・・・。
何となく良くある設定のような気もするが、確かにきっついなぁ、こりゃ・・・(汗)
ヤンマガは毎週買っているので、とりあえず見てみようかな思ってます。

>某巨大掲示板群の関連部分を見たところ、この端末は非常に好評なようです。
そうなんですか、これ。
あと、モトローラからCdmaOneの機種が出たらしいけど、妙に好評らしいです。

>もっとも、16和音な某端末には負けているようですが。←携帯持ってないくせにやけに詳しい奴(笑)。
woodybellさんが手に入れたのも確かそうですね。
しかも、ハムスターが飼えるやつ(^^;
中にはFM音源ってのもあるようですが、何もチャクメロにそこまでしなくてもとも思いますがね(苦笑)

>そんな強気の商売ができるのも情報格差ゆえなのでしょうか。
昨日よりATXのサービス放映が始ったので見てみたのですが、まぁ、加入してみてもいいかなと思いました。もう手続きしちゃったけど。
これで、ATX,アニマックス、キッズステーション、カトゥーンネットワーク(外国アニメが主だけど、日本のアニメもやっている)とアニメを主にやっているチャンネルが
4つになったわけですが、これで当分退屈することは無いでしょう(^^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8042]波乗り(The Day of Second Impact)[Sep 13 23:06:00 2000]

・・・なのだそうです、今日は。でもとりあえずそれは置いといて。
再来週全線開通の営団地下鉄南北線・都営地下鉄三田線、及び12月全線開通の都営地下鉄大江戸線の、
開業に伴う都バス路線再編計画が先週発表されました。
それによると、セーラームーンで有名になった?麻布十番と新宿や六本木を結ぶ田70系統を始めとする
7路線が廃止、アニメのセーラームーンに出てきた仙台坂を走る橋86系統を含む7路線が短縮、
そして麻布十番の近くにある東京タワーを発着する浜95系統など3路線が経路変更されるそうです。
その代わりに8路線が新設されますが、ともかく消滅してしまう路線には早めに乗っておこうと思います。
ちなみに麻布十番の中心地・一ノ橋バス停を通る6路線のうち、5路線が再編の対象です。

☆今日のラブひな・第22話「妹メイのたくらみ、密室大作戦・そんな」
「ちびアスカにそっくり」とか「ハンドメイド」とかいろいろ言われてる(笑)成瀬川メイが、
なるを家に連れ戻すために策略を巡らす、という話ですが、原作(49話)のエピソードも混じっています。
でも(今更という気もしますが)えらくシリアスというか修羅場というか、かなりキツイですね。
名前はラブひなでも内容は完全に別物という感じです。原作が終わってないからしょうがないですが。
あと、作画がちょっと怪しかったような気がします。まあ今更(以下略)
なおCLAMPの新連載「ちょびっツ」の内容ですが、うわっ!なんじゃこりゃ!きっつー!
・・・ここにくっつけた理由はリンクをたどってもらえば分かると思います・・・。

>[NO.8040]愛宕の山さん
>時間帯が遅すぎて2回目でギブアップしてしまい、それ以来ずっと録画してるもので……。(^^;;;
速い時は一話で2年くらい時間が進んだりするので、まとめて見た方が分かり易いような気がします。
来週は最終回ですが、そんな訳でいきなりリアルタイムで見るのは止めた方がいいかもしれませんね。

>う〜ん……法人税って、市町村税でしたっけ?(^^;;;
法人税はもちろん国税ですが、法人を課税対象とした地方税もある訳です。
そうでなければ、趣味で自衛隊を出動させる(爆)慎太郎が
法人からの税収不足を理由に外形標準課税を導入する、なんて話にはなりませんから。
#でもあれをやりたくて知事になった訳じゃない、と言い切れないところが何とも・・・。

>そういう意味では、気晴らしになっていいかも知れませんね。(^^;;;
制約がかなり緩いというのはそれだけ好きな事を描き易いという事ですからね。
中には内部事情を同人誌でぶちまける人もいたりして、それはそれで楽しいです(笑)。

>……悪気はなくても、こういうところで本末転倒はやめましょう。(--;;;
まあ、そういう社会性が欠落した人間だからこそマンガ家にしかなれなかったと言うか。(おいおい!)
酷いのになるとコミケさえもサボったりとか。いったい何考えてるんだろう(笑)。

>[NO.8041]Hiroshi FJTさん
>C308Pというもので、液晶の照明の色を変えることが出る。
某巨大掲示板群の関連部分を見たところ、この端末は非常に好評なようです。
もっとも、16和音な某端末には負けているようですが。←携帯持ってないくせにやけに詳しい奴(笑)。

>EPGで放送内容確認してみましたが、なかなか面白そうではあります(^^)
視聴料が月1500円(しかもパッケージに含まれていない)というのがネックですが、
そんな強気の商売ができるのも情報格差ゆえなのでしょうか。
でも僕的にも気になるチャンネルです。機会があればなんとか・・・。←無理そう(笑)。

>全国放映でもされた日にゃ、DVDは売れなくなるでしょうな。
スタチャアニメはほとんどテレ東ですからね。もっとも秋の新番(下の後ろ二つ)は違いますが。
#非テレ東系・・・アキハバラ電脳組、無敵王トライゼノン、闇の末裔。
てゆーか、悔しかったら日テレ辺りで企画通してみろ>大月氏(爆)。

>う〜む、すぐ隣の県だってのに、随分違いますなぁ〜・・・(^^;
何しろ放送中なのが「ラブひな」「無限のリヴァイアス」「サクラ大戦」ですからね。
話題作だけを巧みにセレクトしている辺り、編成にアニメ通の人がいるのでしょう。
こういう人が他の局にもいれば、全国のアニメファンは幸せになれるのですが。

上でセラムンネタを出しましたが、今日のメイ(成瀬川メイにあらず)でもネタがありました。
一応のヒロイン・かすみの母親(声・荒木香恵)がヒソヒソ声で発したセリフは
「おなかのラッパがプー」!!・・・もちろんセラムンネタです。
昨日のグルグルではニケ(声・南央美)が「バカばっか」とか言うし。(声を似せてはいませんでしたが)
でも一番きつかったのは、一昨日のゲートキーパーズで内閣総理大臣役を演じたのが
WOWOWプロデューサーの海部正樹さん(海部元首相の子息)だったという事です。
余談ですが、その役の情けなさたるや親父さんに引けを取らないものでした(爆)。


[NO.8041]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 10 23:16:34 2000]

今回の夜間作業は、トラブルも無く順調に進み、残すところ後1回となる。
夜間作業が無事終わり、通勤ラッシュの流れと逆に歩き、電車から何処から沸いて出てくるんだというほどの人が出た後のすいている電車に乗って家へ帰るのは、結構気分が良い(^^)

業務用の携帯電話を新しい物に替えてもらった。
C308Pというもので、液晶の照明の色を変えることが出る。
RGB各16段階で調整できるので、計算上4096色あることになるが、どうすんだよ、そんなに大量の色(^^;
なお、職場の人がいうには、どうやらメールの送信に不具合があるらしい(^^;;;;
う〜ん、ナイスだ(爆)
#私が言っちゃまずいがな(^^;

それにしても、最近の携帯電話の取説の分厚いことよ(^^;;;;


[NO.8036]&[NO.8037]&[NO.8038]woodybell さん
>今度は注文した機種に不具合がある事が発覚。(^^;
おっ、C308Hっていったらカラーのやつですね(^^)

>電源が落ち、更に登録してある電話帳などのデータが消えるらしい。(^^;;;
>う〜〜ん。なかなかYATな感じで良いですな〜。(^^;;;;;
やぁ、それはなかなかナイスな電話ですね(^^)
#だから、私が言っちゃまずいっての(^^;;;;;

>>「メイド『の』ロボット」かどうかは分かりませんけどね(笑)。
>ロボットのメイドだったりして。(^^; って、そりゃ同じ意味だって。(^^;;;
スーパーマイコみたいな形をしていたりして、それ(^^;;;;;

>>暴発したらしたで、巻き添えくらわしてやる(^^)
>救出しないと非難されますよ〜。(^^;
マロンちゃんだけ救出して、避難してやる (( ( (^^) (( (

[NO.8039]波乗り(気になるアイツ) さん
>そう言えばディレクからスカパーに移ってきたAT−Xのサービス放送が13日から始まるそうです。
どうやらそのようですね(^^)
EPGで放送内容確認してみましたが、なかなか面白そうではあります(^^)

>でもそれは無料放送だからであって、ソフトを買って見たアニメがあんなんだったら泣きますよ、マジで。
>#でもDVDは売れまくっているらしい。謎だ。つーかあんなん買わんでくれ、製作者が付け上がるから。
放映されていない地区の人間が買いまくっているのでしょうね。
全国放映でもされた日にゃ、DVDは売れなくなるでしょうな。

>#どうやらテレビユー福島はアニメファンに優しい局らしい。
う〜む、すぐ隣の県だってのに、随分違いますなぁ〜・・・(^^;
そのうち、福島の方にテレビのアンテナ向けてみようかしら・・・

[NO.8040]愛宕の山 さん
>ときに、「陽動作戦」という言葉をご存知ですかな?(^^)
・・・さぁ?(^-^)

>いや〜、あれは毎週見てても不意をつかれるアニメでしたねぇ。(^^;;;
>何よりも、登場人物がことごとく壊れまくっているのが……。(^^;;;
あれだけ暴走していると、何も考えずに笑えるってもんですね。
なんで、こっちじゃ放映されないんだろう・・・(^^;

>ふっ……暴発しためそ弾ごとき、我らADMEPが防げぬと思うてか。(^^)
果たしてそうかな(^-^)
飛び散っためそが周囲で『でろぉ〜ん』と・・・

>ついでに申せば、実は「恐怖のめそ弾」はいかなる手段をもっても再生できぬぞよ……。
ふっふっふっ・・・
そう思っているところがまだ甘いのだ(^^)


今日のデジモン02がやたらとエヴァっぽく感じたFJTでした(^^)/


[NO.8040]愛宕の山:Homepage[Sep 10 22:46:52 2000]

……ここのところ、ずっと著名人の墓を探して東京中を歩き回っています。
というのも、日本文学概論の授業で「江戸・明治・大正期の著名人の墓の墓碑銘(漢文)を調べよ」という課題が出ているからなんです。(^^;;;
一見簡単そうなんですが、これが意外と難しくて……。(^^;;;
どんなに有名な人の墓でも、墓碑銘が刻まれていないものが多いんですよね〜。
今日行った新井白石の墓なんか、儒学者だからちょうどいいだろうと思ったら、腰くらいまでの大きさしかなかった上に墓碑銘なしでしたし……。(^^;;;
長谷川平蔵に至っては、「長谷川一族の血筋が絶えて久しいから墓はありません」と言われましてね〜。(^^;;;
とりあえず、明日はめぼしい儒学者の墓を巡ってみますが……どうなることやら。(^^;;;
……って、どうにかしないと成績に関わりますんでね。どうにかします。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8033]波乗りさんへ

>そういえば「陽だまりの樹」も残り2話だったっけ。これが終わっちゃうのは惜しいですね。
あ、そうなんですか?知らなかった……。(^^;;;
というのも、時間帯が遅すぎて2回目でギブアップしてしまい、それ以来ずっと録画してるもので……。(^^;;;
ずっと暇がなくて見てなかったんで、そろそろ見始めないと……。(^^;;;

>ゲーマーズを運営しているブロッコリーの本社が練馬区高野台にあるにょ。
な、何ですと〜!?(^^;;;
……てっきり、秋葉原にあるもんだと思ってましたが。(^^;;;

>ブロッコリーが潰れたら区役所の上半分をホテルに改造して西武グループに賃貸しなければならないにょ。
がははははは〜。ざまみれ。(^O^;;;
そうやって無駄遣いした税金を取り戻していただきましょう。(^^;;;

>・・・というのは冗談ですが、でじこのおかげで練馬区が潤っている部分はあると思います。
う〜ん……法人税って、市町村税でしたっけ?(^^;;;

>もっとも、それが区民に還元されているかは不明ですが(爆)。
あの区役所を見れば、その答えは一目瞭然です。(--;;;

>ほとんどの人は「好き放題に描けて楽しいから」という理由で同人をやっているので、
確かに、商業誌は上の意向なんかも取り入れなけりゃいけない場合もありますし、結構窮屈なところもあるっていいますからね。
そういう意味では、気晴らしになっていいかも知れませんね。(^^;;;

>でも好きでやっている人の中にも、コミケ前になると商業誌の連載を休みまくる人がやっぱりいます(笑)。
……悪気はなくても、こういうところで本末転倒はやめましょう。(--;;;

[NO.8034]Hiroshi FJTさんへ

>問題ない・・・
>そのことについては解決済みだ(/ー\)
ほほう〜……。あの内部文書を読んだのですな。よしよし。(^-^)
ときに、「陽動作戦」という言葉をご存知ですかな?(^^)

>出張で東京に出てきた時に2度ほど見ただけでしたが、不意をつかれて爆笑してました(^^;;;;
いや〜、あれは毎週見てても不意をつかれるアニメでしたねぇ。(^^;;;
何よりも、登場人物がことごとく壊れまくっているのが……。(^^;;;

>暴発したらしたで、巻き添えくらわしてやる(^^)
ふっ……暴発しためそ弾ごとき、我らADMEPが防げぬと思うてか。(^^)
ついでに申せば、実は「恐怖のめそ弾」はいかなる手段をもっても再生できぬぞよ……。

[NO.8035]URS-HOUSEさんへ

>お久しぶりです。
私は初めましてです〜。m(^^)m

>覚えていらっしゃるでしょうか??(^^;
よく存じ上げておりますよ〜。
去年、インターネットをやりたての時期によくページの方を拝見させて頂いておりましたので。(^^)

>9月末をもちましてサイトを閉じる事になりまして、
>そのご連絡に来ました。
あ〜……やっぱりやめてしまうんですか。「栗御飯」とか面白かったんですけどね……。(;_;)

>その時はよろしくお願いします〜〜。
こちらこそよろしくお願いしますね〜。m(^^)m

[NO.8036]woodybellさんへ

>何でもメールの文章を入力する時に、ある特定の文字変換という条件が揃うと
>電源が落ち、更に登録してある電話帳などのデータが消えるらしい。(^^;;;
はい?……何だか、狙ってるとしか思えないバグですねぇ。(^^;;;

>う〜〜ん。なかなかYATな感じで良いですな〜。(^^;;;;;
……可!!(^^;;;

>お帰り〜。(^^)
いやいや、どうもありがとうございます〜。m(^^)m

>効果音が間違ってます。『だらり』ではなく『でろぉ〜ん』です。(^^;
がひぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;
前回気絶したというのに、さらにソノ音を聴かせるとはご無体な〜!!(>o<;;;

>現実世界の256倍で時間が進みますので大丈夫です。(^^)
……そ、そうなんですか?(^^;;;
じゃ、基本料金で10日半以上いられるわけですね。(^^;;;

>茹で過ぎると硬くなっちゃいますし。(^^;
あと、それ以上に煙が激しくなって、下手すると手がつけられなくなります〜。(^^;;;

課題に阻まれてどこにも遠出が出来ない愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^)/~


[NO.8039]波乗り(気になるアイツ)[Sep 10 20:15:14 2000]

いや、さっき「カードキャプターさくら」観たもので・・・(笑)。
ところで、近所の書店の「アニメ化コーナー」から「カードキャプターさくら」や「ラブひな」が
姿を消し、代わりに「犬夜叉」「闇の末裔」「哲也」が並ぶようになりました。
発売されたアニメ誌にもいろいろ載っていますが、強く興味を持つのは「犬夜叉」くらいでしょうか。
そしてWOWOWノンスク枠は3本、地上波深夜枠も3本と、両者の勢力が均衡する事になります。
それともう一つ、今回の改編とは関係ありませんが、発売中の「日経トレンディ」によると
テレ東系のBSデジタル局・BSジャパンの番組編成の中にアニメも含まれているようです。(一時間枠)
つまりテレ東アニメをBSで放送する、という事ですが、どのアニメが放送されるかまでは不明です。
もっともこれが「モンコレナイト」と「遊戯王」だったりしたらちょっと悲惨かもしれませんが(笑)。

>[NO.8034]Hiroshi FJTさん
>キッズステーションでやっているトラブルチョコレートのエンディングが変わった。
後半に入ったんですね。まあ原色バリバリな状態が変わる訳ではありませんが(笑)。
そう言えばディレクからスカパーに移ってきたAT−Xのサービス放送が13日から始まるそうです。

>でも、バスタオル巻いたまま風呂に入るのも不自然といえば不自然な気もしますがね(^^;
湯船に浸かっている人は何も巻いてないのに出ている人だけ必ず巻いているのも、ですね(笑)。
ただ先日の放送分を見た限りでは、背中の露出は問題無いようです。(当たり前だっての!)

>アニメ見たこと無いんでわからんですけど、まぁ、ダメダメっぽいそうですからね、アニメ版は。
見られない地域の皆さんに申し訳なく思いながらも(腐れアニオタ的に)毎週楽しく見ています。
でもそれは無料放送だからであって、ソフトを買って見たアニメがあんなんだったら泣きますよ、マジで。
#でもDVDは売れまくっているらしい。謎だ。つーかあんなん買わんでくれ、製作者が付け上がるから。
これまでに放送された21話の大半が原作エピソードを圧縮して詰め込んだ話か、
あるいは特撮オタクバリバリの同人アニメ状態という惨状ですから、無視するのが得策かもしれません。
まあ、あの大月さんに目を付けられた時点で命脈が尽きた、という事なのでしょう。(ひどい)

>それでもって、また全国放映されずにまたビデオになるのか?(汗)
とりあえずこの夏のやつは岡山・香川と福島で近々放送されるそうです。
#どうやらテレビユー福島はアニメファンに優しい局らしい。
どうやらプロモーション効果を考えると、やっぱり地上波で放送してもらった方がいいようですね。

>それに、「好きじゃない」のではなく「できない」の間違いでしょう(^^;;;;
当たりです。見直したら「できないというか好きじゃない」と書いてありました(笑)。
彼にはオリジナル作品のキャラデザをやらせた方がいいと思うのですが、
なんでそういう人間に敢えて原作モノのキャラデザをやらせるのか謎です。確かにエロい絵だけどさ(爆)。

>[NO.8037]woodybellさん
>(女の子を)数出しゃ当たる的な感じもありますけどね。(^^;;;
そりゃそうでしょうけど、少なくとも「ラブひな」は計算し尽くした上でキャラ設定をしています。
というよりも、そんなのはお話作りの上での基本中の基本なんですけどね。

>ロボットのメイドだったりして。(^^; って、そりゃ同じ意味だって。(^^;;;
作者のページのコラムで、スーツマン(元ネタ知っている人はほとんどいないでしょうけど)は
「見た人が悶絶死してしまいそうなほどカワイイ」キャラが登場する、とか書いています(笑)。
それが本当かどうかは、そのイラストが載る明日発売のヤンマガを要チェキ!です。


[NO.8038]woodybell:Homepage[Sep 09 23:20:25 2000]

バテた。


★>[NO.8034]Hiroshi FJT さん
>問題ない・・・
トラブルが無いのは問題だ……。(^^;;;

>暴発したらしたで、巻き添えくらわしてやる(^^)
救出しないと非難されますよ〜。(^^;

>そんなの見たくなーい(T-T)
そりゃそうだ。(^^;;;


★>[NO.8035]URS-HOUSE さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>9月末をもちましてサイトを閉じる事になりまして、
あららのら。そうなんですか。(;_;)

>また機会があったら顔を出すかも知れませんので、
お待ちしています〜。(^^)/


[NO.8037]woodybell:Homepage[Sep 07 23:44:56 2000]

忙しくなってきたので放っぽっとく可能性アリ〜。(^^;
明日は15:30〜19:30までお出掛けだし、明後日は12:00〜17:00までお出かけ。
これじゃメインの更新作業も殆ど出来ないの〜。(^^;;


★>[NO.8033]波乗り さん
>ふと気が付くと「ゲートキーパーズ」も「サクラ大戦」も「オーディアン」もあと2話を残すのみです。
今月と来月は最終話になる番組がたくさん出ますからね。

>ともかく、好きになるタイプがバラバラだからこそ「ラブひな」みたいな作品がもてはやされる訳です。
(女の子を)数出しゃ当たる的な感じもありますけどね。(^^;;;

>「メイド『の』ロボット」かどうかは分かりませんけどね(笑)。
ロボットのメイドだったりして。(^^; って、そりゃ同じ意味だって。(^^;;;

>それと、悪に染まったルリ子が気に入りました。もう最高です(爆)。
実際に出てきたら非常に恐ろしい事になりそうですね。(^^;


[NO.8036]woodybell:Homepage[Sep 07 23:30:24 2000]

EZウェブにトラブル云々で笑っていたら、今度は注文した機種に不具合がある事が発覚。(^^;
何でもメールの文章を入力する時に、ある特定の文字変換という条件が揃うと
電源が落ち、更に登録してある電話帳などのデータが消えるらしい。(^^;;;
う〜〜ん。なかなかYATな感じで良いですな〜。(^^;;;;;


★>[NO.8031]愛宕の山 さん
>無事に帰ってまいりました〜。(^^)
お帰り〜。(^^)

>再生法を間違えば、良くて銃口から液体がだらりと垂れるだけ、悪くて暴発ですからな。(^^)
効果音が間違ってます。『だらり』ではなく『でろぉ〜ん』です。(^^;

>あせあせ。入って出てきた時にはすごい値段に……。(^^;;;
現実世界の256倍で時間が進みますので大丈夫です。(^^)

>まだちょっと赤いくらいの方がおいしいんです〜。(^^)
茹で過ぎると硬くなっちゃいますし。(^^;


[NO.8035]URS-HOUSE[Sep 07 01:58:10 2000]

お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか??(^^;

9月末をもちましてサイトを閉じる事になりまして、
そのご連絡に来ました。
お手数ですけど、リンクの削除をお願い致します。<(_ _)>

また機会があったら顔を出すかも知れませんので、
その時はよろしくお願いします〜〜。


[NO.8034]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 07 00:08:30 2000]

キッズステーションでやっているトラブルチョコレートのエンディングが変わった。
前のエンディングはしっとりとして落ち着いた感じの歌で、私は好きなんですが・・・
それにしても、何なんだ、本編とエンディングのあの天と地ほどの差は・・・(^^;;;;;

[NO.8031]愛宕の山 さん
>本当、テレビって地域格差大きいですよねぇ……。(^^;;;
>番組によっては東京と全く同じ時間帯にやってるってのに。(^^;;;
まぁ、こちらは民放4局あるのでまだいいほうですけどね。
大分前ですけど、夕方に「おひるや〜すみは・・・」とやっているところもあったらしいですし(^^;

>ふっ、甘いな。そこいらの工廠で再生できるほど「恐怖のめそ弾」は単純ではないぞ。(^-^)
>再生法を間違えば、良くて銃口から液体がだらりと垂れるだけ、悪くて暴発ですからな。(^^)
問題ない・・・
そのことについては解決済みだ(/ー\)

>ええ〜。「はれぶた」以来でした。(^^;;;
>あんなめちゃくちゃな作劇でも見れたのは、ある意味そのおかげかも知れませんねぇ、あれは……。(^^;;;
はれぶたも暴走しまくってましたねぇ(^^;
出張で東京に出てきた時に2度ほど見ただけでしたが、不意をつかれて爆笑してました(^^;;;;

>>なんの、こちらもめそ再生弾だ(^^;;;
>だから、暴発の危険性があるんですけど?(^^;;;
暴発したらしたで、巻き添えくらわしてやる(^^)

[NO.8032]woodybell さん
>>だったら、バスタオル無いほうがいいのに(爆)
>その場合は男性の入浴シーンになります。(^^;;;;;
そんなの見たくなーい(T-T)

>>ん〜、後はベルダンディーぐらいかな、必要なのは(^^;
>DVD化のお知らせですな。(^^)
うんにゃ、ピンナップポスターです(^^;

[NO.8033]波乗り さん
>そうするとTV的にヤバいです(笑)。湯船から出なければいいのですが、不自然な気もするし。
ホンの一昔か二昔ぐらいだったら平気だったんでしょうけどね。
でも、バスタオル巻いたまま風呂に入るのも不自然といえば不自然な気もしますがね(^^;

>まあ「ラブひな」ではてこ入れのためか最近はタオル巻いてませんけどね。
アニメ見たこと無いんでわからんですけど、まぁ、ダメダメっぽいそうですからね、アニメ版は。

>それからTBSでは今後もでじこのスペシャルを放送する気があるようです。
やるのか・・・・・・
それでもって、また全国放映されずにまたビデオになるのか?(汗)

>表紙のなるなるなんかはどうですか?
>描いた人(ウノマー)は「似せて描くのは好きじゃない」とかほざいてますが(笑)。
あれって、なるだったんですか?
それに、「好きじゃない」のではなく「できない」の間違いでしょう(^^;;;;
アニメ版のなるは何か微妙に違うので、なんかどうでもよくなってきてます(汗)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8033]波乗り[Sep 06 23:04:44 2000]

ふと気が付くと「ゲートキーパーズ」も「サクラ大戦」も「オーディアン」もあと2話を残すのみです。
いきなり話が盛り上がってきたもの、あと2話で終わるような気がしないもの、
エヴァのパチモンにしか思えないもの(笑)といろいろありますが、いずれにしてももうすぐ終わります。
そういえば「陽だまりの樹」も残り2話だったっけ。これが終わっちゃうのは惜しいですね。
一方、今日の放送分を含めてテレビでの放映は残り4話となった「ラブひな」ですが・・・。

☆今日のラブひな・第21話「嫉妬爆発!?ボート上のお熱い二人・わなわな」
今週は原作のエピソードで一番人気がある44話のほか、46・47・48・49・56話が使われています。
要するに原作のおいしいところを組み合わせて作った話なので、まあ面白かったです。
#どうでもいいけど「ドラッグストア・マツモトヒトシ」ってのは・・・(笑)。
それからアニメオリジナルキャラのメイ(なるの妹)が初登場しました。
来週はこの子が中心となって話が進むようです。
あと、シリーズ初期によく使われたBGMがまた最近使われているようですが、
もしかしたら担当の脚本家が葉月クロウ氏なのと関連があるのかもしれません。

>[NO.8029]woodybellさん
>エヴァンゲリオンのアスカとか。(^^;
一番出されたくなかった名前をいきなり出されて焦りましたが、まあいいでしょう(笑)。
ともかく、好きになるタイプがバラバラだからこそ「ラブひな」みたいな作品がもてはやされる訳です。

>このところ何処かで見ているような設定ですね〜。(^^;
「メイド『の』ロボット」かどうかは分かりませんけどね(笑)。
まあCLAMP作品ですから、ただでは済まないであろう事だけは想像できます。(おいおい)

>怪電波が発信されるのも困りものですが。(^^;;;
あの「怪電波キャーッチ!!」という叫び声(笑)ももう聞けないかと思うとちょっと寂しいです。
それと、悪に染まったルリ子が気に入りました。もう最高です(爆)。

>[NO.8030]Hiroshi FJTさん
>だったら、バスタオル無いほうがいいのに(爆)
そうするとTV的にヤバいです(笑)。湯船から出なければいいのですが、不自然な気もするし。
まあ「ラブひな」ではてこ入れのためか最近はタオル巻いてませんけどね。

>やはり、放映されなくて悔しがっている人をターゲットにしているのでしょうね。
でしょうね。それにしても、たかだか30分強なのに5000円弱ってのは高いですね。
それからTBSでは今後もでじこのスペシャルを放送する気があるようです。
#もっとも、それを掲示板に書いた人はTBSを辞めちゃったけど(爆)。

>ん〜、後はベルダンディーぐらいかな、必要なのは(^^;
表紙のなるなるなんかはどうですか?
描いた人(ウノマー)は「似せて描くのは好きじゃない」とかほざいてますが(笑)。

>[NO.8031]愛宕の山さん
>あ、そうなんですか?道理で何か真新しいと思ったら……。(^^;;;
いや、集約したのは少なくとも10年以上前なので、それほどではないと思います。
それに元々立川図書館だったはずですから。まあ最近建て替えたのかもしれませんけどね。

>は……はい?何ででじこがうちの区の基幹産業なんですか?(?_?)
ゲーマーズを運営しているブロッコリーの本社が練馬区高野台にあるにょ。
だから練馬区はでじこに頭が上がらないにょ。
ブロッコリーが潰れたら区役所の上半分をホテルに改造して西武グループに賃貸しなければならないにょ。
・・・というのは冗談ですが、でじこのおかげで練馬区が潤っている部分はあると思います。
もっとも、それが区民に還元されているかは不明ですが(爆)。

>だったら、最初っからプロになんかなんなさんなと言いたいですな。(--;;;;
ほとんどの人は「好き放題に描けて楽しいから」という理由で同人をやっているので、
こういう人は個人的にもかなり嫌ですね。買う人も当然悪い訳ですが。
でも好きでやっている人の中にも、コミケ前になると商業誌の連載を休みまくる人がやっぱりいます(笑)。


[NO.8032]woodybell:Homepage[Sep 05 23:47:35 2000]

これから必要になってくるだろうという事で携帯電話を買うことにした。
そろそろ届く頃だけど、気になるのは「IDOのEZウェブに障害」である。(^^;;;


★>[NO.8030]Hiroshi FJT さん
>おおっ、その独特の声は(^^)
あのお方でありまするな。(^^;;;

>だったら、バスタオル無いほうがいいのに(爆)
その場合は男性の入浴シーンになります。(^^;;;;;

>激痛を通り越してしまいそうだ(汗)
書店のアニメ誌コーナーで倒れる人が続出して大騒ぎに!(^^;

>ん〜、後はベルダンディーぐらいかな、必要なのは(^^;
DVD化のお知らせですな。(^^)

>休、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、休
言う事がありません。(^^;;;

>また、声優ネタがガノン様ネタだった
「もはや逃れる事は出来ないのだ」(^^)


[NO.8031]愛宕の山:Homepage[Sep 05 20:09:20 2000]

東北本線4列車・特別急行「北斗星4号」上野行、本日11時12分定刻に上野へ到着!!(^^)/
……というわけで、本日北海道から無事に帰ってまいりました〜。(^^)
いや〜、マジメな話、北海道の涼しさと湿気の少なさには驚きましたね〜。実にうらやましいです。(^^;;;
おかげで列車や電車も冷房改造されておりませんで、窓全開で走っていましたし……。(^^;;;
でも個人的には、あの方が硝子越しよりも街の雰囲気が良く楽しめて好きなんですけどね。(^^)
それにしても、函館一マイナーな観光地・四稜郭を見た帰りに、これまたマイナーなコアップガラナを見つけてしまうとは……。(^^;;;;

無事帰って来たところでお返事です〜。
長崎の時と違って、何とか話に追いつけそうです。(^^;;;

[NO.8025]Hiroshi FJTさんへ

>そうなんですよぉ(T-T)
>最終回見ようと起きていたのだが、結局やらなかったんですよねぇ・・・
お気の毒さまです〜。(^^;;;
本当、テレビって地域格差大きいですよねぇ……。(^^;;;
番組によっては東京と全く同じ時間帯にやってるってのに。(^^;;;

>休戦中に密かに拾い集めためそで作っためそ再生弾で反撃だ(^^)
ふっ、甘いな。そこいらの工廠で再生できるほど「恐怖のめそ弾」は単純ではないぞ。(^-^)
再生法を間違えば、良くて銃口から液体がだらりと垂れるだけ、悪くて暴発ですからな。(^^)

>私はテレビで見てたとき、笑いまくってました(^^)
>あそこまで暴走しているアニメを見たのも久しぶりでしたからねぇ(^^)
ええ〜。「はれぶた」以来でした。(^^;;;
あんなめちゃくちゃな作劇でも見れたのは、ある意味そのおかげかも知れませんねぇ、あれは……。(^^;;;

>なんの、こちらもめそ再生弾だ(^^;;;
だから、暴発の危険性があるんですけど?(^^;;;

[NO.8026]woodybellさんへ

>遠いとこからどうもです。(^^;
いえいえ、こちらこそ〜。(^^;;;
でも、1時間で書ける量が余りにも少ない上、あの後時間がジリ貧になりまして……。(^^;;;
よって、今度からは自粛いたします〜。(^^;;;

>「バーチャル・イン!]て叫んでる人は居ませんでしたか?(^^;;
あせあせ。入って出てきた時にはすごい値段に……。(^^;;;

>>ジンギスカン食ったりしてました。(^^)
>いっただっきま〜〜す!(^Q^)/▽
あ、肉は焼きすぎちゃいけませんよ。
まだちょっと赤いくらいの方がおいしいんです〜。(^^)

>冷蔵庫で冷やしておくと一層の快眠が約束されます。(^^;;;;;
がひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜……ぱたり[←気絶]。(_ _)

>品物の代金よりも交通費の方が高くなっちゃいます〜。(^^;;
む〜。「青春18きっぷ」の発売も終わっちゃいましたしねぇ。(^^;;;

>な、何て不気味な物を〜〜!?(^^;;; あ、中身が漏れ出してる……。(^^;;;;;
おお、やはり再生に失敗していたようですな。思った通りです。(^^)

[NO.8027]Hiroshi FJTさんへ

>>な、何て不気味な物を〜〜!?(^^;;; あ、中身が漏れ出してる……。(^^;;;;;
>ひぇぇぇぇっ!(^^;;;;;;;
ふっふっふっふっふ……次は暴発するかも?(^^)

[NO.8028]波乗り(8月より暑い9月なんて・・・)さんへ

今日は寒かったですけど、明日はまた31度だっていいますからね。(^^;;;
それに比べて北海道は着実に寒くなっているようで……。(^^;;;

>あそこは昔あった八王子と青梅と立川の都立図書館を集約したものなので、
>その関係なのかもしれませんね。イマイチ不便な場所にあるので、僕はもう何年も行ってませんが。
あ、そうなんですか?道理で何か真新しいと思ったら……。(^^;;;
しかし、不便というのは本当ですね。南武線の西国立駅が一応の最寄駅ですけど、非常に道が分かりづらいですし〜。(^^;;;

>それはそうと、でじこを大切にしてくださいね。なにしろ奴等は練馬区の基幹産業(笑)なんですから。
は……はい?何ででじこがうちの区の基幹産業なんですか?(?_?)

>そりゃあーた、一般的でない人間が見てるに決まってるじゃないですか(笑)。僕も人のこと言えないけど。
はう〜!!やっぱりそうですか〜!!(^^;;;
……って、私も人のことは全く言えませんな。(^^;;;

>多くはそうなんでしょうが、中には「商業誌よりも同人誌の方が儲かる」なんて人もいます。
>そいつの商業誌での連載がずっと途中で止まったままになっているのは言うまでもありません。
だったら、最初っからプロになんかなんなさんなと言いたいですな。(--;;;;
……と言いますか、それ以前に商業誌だろうが同人誌だろうが、自分の受けた仕事ぐらいきちんとやってもらいたいです。(--#;;;

最終日、下痢と右足の痛みでちょっと大変だった愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^)/~


[NO.8030]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 05 11:40:49 2000]

キッズステーションで新ルパン三世の最終回を見る。
そしたら、ラピュタに出ていたあのロボットが出ていた。
というか、あのロボットはラピュタ以前から結構使っていたような気もしたが、何か思い入れでもあるのかな・・・
ちなみにゲストキャラは一目で宮崎キャラと分かる娘で、声は島本須美だった(^^)

続いてルパン三世パート3を見る。
おおっ、その独特の声は(^^)

[NO.8028]波乗り(8月より暑い9月なんて・・・) さん
>>しばらく前の話になるのだが、お風呂の話をやっていた。
>この回は、俗に言う「てこ入れ」らしいです(笑)。
だったら、バスタオル無いほうがいいのに(爆)

>やっぱりビデオ販売に向けた認知度アップのため、だったんでしょうね。
>なお2巻に分けてそれぞれ来月と再来月の下旬に4.700円くらいで発売だそうです。
やはり、放映されなくて悔しがっている人をターゲットにしているのでしょうね。
そしたら、地方局がキー局の言う事を聞かないで全国放映されなかったのはある意味好都合だったのか(^^;;;;;

>もしかしたら、さすがの読者もあれは引いたのかも(爆)。
>でも僕的にはもっと冒険してもらいたいですね。多分買わないけど(笑)。
アレ以上の冒険となると一体どうなってしまうんだろう。
激痛を通り越してしまいそうだ(汗)

[NO.8029]woodybell さん
>>ちなみに、キリュウちゃんがいたので買ってしまいましたが(*^^*)
>他のページは特に必要ないんですな。(^^;
ん〜、後はベルダンディーぐらいかな、必要なのは(^^;

>>下手に続編でも作ろうものなら、逆につまらなくなろうってもんです。
>あまり長引かせると、死んだ人が生き返ったり、頭に輪っか状態で出て来る事になりますからね。(^^;;
あれは無理やり長引かせてましたからねぇ(^^;
もうちょっとだけと言いながら、かなり長いこと続いてたし(^^;;;;

>>夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、休、休、当直、明
>何か滅茶苦茶……。(^^;;;
私はまだ良い方なんですがねぇ(^^;
何せ、夜9時〜朝9時の作業なので、空いている時間は休日と同じようにすごしてますから。
さすがに、明けの日は帰った後は爆睡してますが。
人によっては、日曜から、
休、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、休
という人もいますし(汗)

>>それはそうと、でじこを大切にしてくださいね。
>こまめに消灯ですな。(^^;
・・・(汗)


また、声優ネタがガノン様ネタだったFJTでした(^^;/


[NO.8029]woodybell:Homepage[Sep 04 23:30:48 2000]

あ……チョコレートが硬い。(^^;
常備してある菓子で気温の変化を感じた今日この頃。(^^;;


★>[NO.8027]Hiroshi FJT さん
>ちなみに、キリュウちゃんがいたので買ってしまいましたが(*^^*)
他のページは特に必要ないんですな。(^^;

>下手に続編でも作ろうものなら、逆につまらなくなろうってもんです。
あまり長引かせると、死んだ人が生き返ったり、頭に輪っか状態で出て来る事になりますからね。(^^;;

>カンラカラカラ(^^)
(^^;;;

>でも、攻撃を受けた時の悲鳴が・・・(^^;;;;;
それは言わない約束よ〜。(^^;;;;;

>日曜からなんです(^^;;;;
はう〜〜〜。(^^;

>夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、休、休、当直、明
何か滅茶苦茶……。(^^;;;


★>[NO.8028]波乗り(8月より暑い9月なんて・・・) さん
>月が替わったからといっていきなり涼しくなる訳も無く
今日は比較的涼しかったですね。(^^)
富士山では初雪が観測されましたし。

>それはそうと、でじこを大切にしてくださいね。
こまめに消灯ですな。(^^;

>ま、いろんな人がいますからね。「性格悪いキャラしか好きになれない」という人もいるわけで。
エヴァンゲリオンのアスカとか。(^^;

>なお今回の映画を見た人の中に「小狼を殺して俺も死ぬ!」と叫んだ人がいたとか(爆)。
くまいさんのピンチだ〜〜〜!!!(^^;;;

>でも個人的にはレナちゃんなら全て許します(爆)。
それは言うまでもありません。(*^^*)

>なおテーマは「メイド」と「ロボット」だとか。しかもちょっとHだそうです(笑)。
このところ何処かで見ているような設定ですね〜。(^^;

>とりあえず東京タワーが燃えなければいいですけどね。・・・燃えたらどうなるんだろう・・・。
困っちゃうでしょうね〜。(^^;
怪電波が発信されるのも困りものですが。(^^;;;


[NO.8028]波乗り(8月より暑い9月なんて・・・)[Sep 02 23:00:02 2000]

8月31日の夜、発売されたばかりの「チェリオ!3」を買って(ついでに「アニひな」も)帰宅する途中、
ふと「今世紀の夏も終わりか」と思ったのですが、月が替わったからといっていきなり涼しくなる訳も無く
・・・非常に暑いです。それでもお彼岸を過ぎればとも思うのですが、去年みたいに10月半ばまで
夏が続いたりしたらどうしよう、なんて考えるとちょっとゲンナリしてきます。まさかね・・・。
でも今月26日にはいよいよ営団南北線と都営三田線が全線開通&目黒線と相互直通開始するので、
早くその日が来ないかな・・・と楽しみに待っている初秋の一日(でも暑い)です。

>[NO.8024]愛宕の山さん
>しかし、雑誌のバックナンバーが大量にあるのって、調べてみたら多摩図書館だけなんですよね〜。(^^;;;
あそこは昔あった八王子と青梅と立川の都立図書館を集約したものなので、
その関係なのかもしれませんね。イマイチ不便な場所にあるので、僕はもう何年も行ってませんが。
ちなみに八王子の都立図書館跡地には市立図書館が入っている生涯学習センターが建っています。

>……え?こうやってWeb化されたのが原作なんですか、これ。(^^;;;
これはゲのマのズ(笑)で配っている情報誌「フロムゲーマーズ」に載っているのを転載しただけです。
なお最新のはNo.24なのですが、まだホームページには載っていないようですね。
それはそうと、でじこを大切にしてくださいね。なにしろ奴等は練馬区の基幹産業(笑)なんですから。

>でもそうなると、世間で出回っている「でじこ萌え」としか思えない同人誌はどうなるんでしょう。(^^;;;
そりゃあーた、一般的でない人間が見てるに決まってるじゃないですか(笑)。僕も人のこと言えないけど。
#「一般的な人間は同人誌なんか読まない」というのはとりあえず置いといて。
ま、いろんな人がいますからね。「性格悪いキャラしか好きになれない」という人もいるわけで。

>あれってお遊びのつもりなんですね。(^^;;;
多くはそうなんでしょうが、中には「商業誌よりも同人誌の方が儲かる」なんて人もいます。
そいつの商業誌での連載がずっと途中で止まったままになっているのは言うまでもありません。

>[NO.8025]&[NO.8027]Hiroshi FJTさん
>しばらく前の話になるのだが、お風呂の話をやっていた。
この回は、俗に言う「てこ入れ」らしいです(笑)。

>CMだけ流れてもどうしろって言うんだ(T-T)
やっぱりビデオ販売に向けた認知度アップのため、だったんでしょうね。
なお2巻に分けてそれぞれ来月と再来月の下旬に4.700円くらいで発売だそうです。

>以前、強烈すぎるやつがありましたからねぇ(汗)
もしかしたら、さすがの読者もあれは引いたのかも(爆)。
でも僕的にはもっと冒険してもらいたいですね。多分買わないけど(笑)。

>下手に続編でも作ろうものなら、逆につまらなくなろうってもんです。
気持ちはよく分かるんですけどね。でもなにしろもう描く事無いし(笑)。
なお今回の映画を見た人の中に「小狼を殺して俺も死ぬ!」と叫んだ人がいたとか(爆)。

>[NO.8026]woodybellさん
>あれは寒いよ〜〜。(^^;;;
やっぱり寒いですか。でも個人的にはレナちゃんなら全て許します(爆)。

>そうなんですか。どんな作品なんでしょうね。(^^)
公式サイトによるとタイトルは「ちょびっツ」で、9月25日売りの号から毎週連載だそうです。
なおテーマは「メイド」と「ロボット」だとか。しかもちょっとHだそうです(笑)。
それからもう一つ、10月売り「ミステリーDX」での新連載は「合法ドラッグ」。
CLAMP作品自体が既に「合法ドラッグ」という気もしないではないですが、まあいいでしょう(笑)。

>残暑見舞いの怪談話かと思ったらそうでもなかったし。(^^; なかなか謎な話でした。
公式サイトでも肯定的な意見がほとんどでした。批判してる人もいたけど。
#どんなにいい(悪い)出来でも必ず褒める人と批判する人がいるあそこはいい場所なのかもしれない。

>かといってあれと同等のタワーを建てる金は無さそうだし。
でも事は庶民の最大の娯楽に関わりますから、明日から日本に来る彼も大変でしょうね。
とりあえず東京タワーが燃えなければいいですけどね。・・・燃えたらどうなるんだろう・・・。

コミケで知り合ったどこかの人が「見てください」とホームページアドレスを教えてくれました。
そのアドレスを打ち込んで景気よくEnterキーを押すと、そこに出てきたのはあの3ケタの数字。
・・・だからあれだけ「ちょっとでも間違ってるとダメですよ」と言ったのに!バカタレが!(笑)


[NO.8027]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 02 00:24:46 2000]

クレヨンしんちゃんのオープニングがやたらと忙しい曲だと思ったら、サイボーグクロちゃんのオープニングと同じ人ではないか(^^;


[NO.8023]波乗り(サイバドール・レナの次回予告ジョーク) さん
>何となく書店に行ったら、イタイ事で有名なあの「MEGAMI MAGAZINE」の新しい号が出てました。
>でも残念な事に?今回はそれほどでもありません。まあそれでも一般人は引いちゃうでしょうけど。
以前、強烈すぎるやつがありましたからねぇ(汗)
あれのせいで免疫が出来て、ちょっと痛いぐらいでは何とも無いのかもしれん・・・(汗)
ちなみに、キリュウちゃんがいたので買ってしまいましたが(*^^*)

>「カードキャプターさくらの続編は描かない」そうです。そりゃ当然でしょうけどね。
世の中、何でもかんでも続編を望む人はいますがね。
下手に続編でも作ろうものなら、逆につまらなくなろうってもんです。

[NO.8026]woodybell さん
>>声優ネタを降る場合、何故かガノン様に偏っているので、たまには別の方を(^^;
>と言いつつ、頭の中ではあの特有の訛り声が……。(^^;;;
カンラカラカラ(^^)

>>で、第二部といえば、なんと言ってもチゼータの姉妹とあの、精霊ジンですね(^^)
>マッチョなランプの精ですね。(^^;
でも、攻撃を受けた時の悲鳴が・・・(^^;;;;;

>>休戦中に密かに拾い集めためそで作っためそ再生弾で反撃だ(^^)
>な、何て不気味な物を〜〜!?(^^;;; あ、中身が漏れ出してる……。(^^;;;;;
ひぇぇぇぇっ!(^^;;;;;;;

>>金曜、土曜と休んだ後に夜間作業週間に突入する
>日曜からなんですね。(^^;;;;;
日曜からなんです(^^;;;;
ちなみに、今度の日曜から2週間の予定は順に、
夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、夜間、明、休、休、当直、明
と言う予定(汗)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8026]woodybell:Homepage[Sep 01 21:19:35 2000]

久々にまとまった雨が降ったなぁ。(^^;


★>[NO.8022]あるていど さん
>「男性向け YAT」のキーワードで検索しているのだ。
あせあせ。(^^;

>桂とモニカが絡んでるのだ。へけっ。
カネアさまとマロンちゃんは〜?(*^^*)

>スクール水着のスカート型なのだ。
わ〜い、ロリっ子だ〜。(*^^*)

>通し番号は…ないのだ。
む〜。(^^; 何か妖しいでござる。(^^;;;


★>[NO.8023]波乗り(サイバドール・レナの次回予告ジョーク) さん
あれは寒いよ〜〜。(^^;;;

>「ヤングマガジンで秋から新連載を始める」との事。
そうなんですか。どんな作品なんでしょうね。(^^)

>☆今日のラブひな・第20話「眠りの少女とセピア色の約束・カラクリな」
>これは、・・・どう評価すればいいんだ?
残暑見舞いの怪談話かと思ったらそうでもなかったし。(^^; なかなか謎な話でした。

>ちなみにあの塔は「世界大タワー連盟」(そんなもんがあったのか)に加盟しているとか。
上部が倒壊する恐れがあるといって周辺住民を避難させたくらいだから、実際に崩れる前に取り壊して連盟から抜ける?(^^;
あのまま放っておいて二次被害が発生したらそれこそ馬鹿だし、かといってあれと同等のタワーを建てる金は無さそうだし。

>・・だからさー、そーゆーコトは言わなくてもいいんだよ桑島法子!
確かに。(^^; わざわざ苦情を呼び込む事も無かろう。


★>[NO.8024]愛宕の山 さん
>予告通り札幌から参上
遠いとこからどうもです。(^^;

>インターネットカフェからアクセスしてるんです。
「バーチャル・イン!]て叫んでる人は居ませんでしたか?(^^;;

>ジンギスカン食ったりしてました。(^^)
いっただっきま〜〜す!(^Q^)/▽

>「でじこ萌え」としか思えない同人誌はどうなるんでしょう。(^^;;;
パロディ本という位置付けになるんでしょうね。(^^;

>がひぃぃぃぃぃぃ〜っ!!ヒンヤリなんて、ヒンヤリなんて〜!!(>o<;;;
冷蔵庫で冷やしておくと一層の快眠が約束されます。(^^;;;;;

>じゃ、東京まで取りに来て下さい〜。(^^;;;
品物の代金よりも交通費の方が高くなっちゃいます〜。(^^;;


★>[NO.8025]Hiroshi FJT さん
>声優ネタを降る場合、何故かガノン様に偏っているので、たまには別の方を(^^;
と言いつつ、頭の中ではあの特有の訛り声が……。(^^;;;

>で、第二部といえば、なんと言ってもチゼータの姉妹とあの、精霊ジンですね(^^)
マッチョなランプの精ですね。(^^;
私はアスカと不幸なサンユンが……。(*^^*)

>ちなみに私はちっちゃくても・・・(超絶照爆)
うわぁ〜〜〜い!(*^^*)

>CMだけ流れてもどうしろって言うんだ(T-T)
しくしく……。(^^;

>休戦中に密かに拾い集めためそで作っためそ再生弾で反撃だ(^^)
な、何て不気味な物を〜〜!?(^^;;; あ、中身が漏れ出してる……。(^^;;;;;

>金曜、土曜と休んだ後に夜間作業週間に突入する
日曜からなんですね。(^^;;;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ