インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8051 から 8075 まで

[NO.8075]愛宕の山:Homepage[Oct 10 20:03:15 2000]

こないだの書きこみで大ボケをかましてしまいましたので、ちょっと訂正をば……。(^^;;;
「むっ?関係ないことないじゃないですか〜。「YAT」はNHKアニメなんですから♪(^^) 」
……"go"と間違えてしまいました。しかも、NHKは"or"ですし。(^^;;;
Keyの公式ページ見ていて、「そうか」と気づいた次第です。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8072]woodybellさんへ

>む〜。良い所で「来週に続く」になってしまった。(^^;>特命リサーチ200X
しかも、「特命〜」は前にもあのパターンをやったような気が……。(^^;;;
確信犯なんでしょうかねぇ?(^^;;;

>ありゃどうしようもないです。(^^;
ま、ミロシェビッチがどうしようもないのは当たり前ですが、今度の人もどうかな、という意見がないわけではないようですよ。(^^;;;
うちの父親曰く「ありゃ右翼だから続かない」そうですから……。(^^;;;

>それで食い繋いだんですね。(^Q^;
そうです。食うや食わずやでかつかつと……。(^^;;;

>風邪をひかないように気を付けないといけませんね。(^^;
実は先月、鼻風邪ひきました。いつもひくんですよね〜、この時期。(^^;;;

>HTMLのは "#123456" と赤緑青を256段階でしていますが、例の携帯のは各色16段階なので違います。(^^;
え?……あ、あの6桁って2桁で1つの色なんですか?(^^;;;
ということは、HTMLは16777216色、携帯電話は4096色ですか……。そりゃ、相当な違いが出ますよね。(^^;;;

>緑にすればマリモ……。(^^;;;
とりあえず、見つけ次第ぎゅむぎゅむしておきましょう。(*^^*)/

[NO.8073]波乗り(ちゃんとしましょ)さんへ

>中面に載っている南北線の路線図ですが、なぜか東西線が市ヶ谷を通っています(笑)。
>まあこの程度ならご愛敬ですけどね。もちろん交換する気はありません。
……あの〜、東西線って自社の路線じゃないんでしょうか。(^^;;;
もっとも、都営のを間違ってたら、それはそれでまずいことになりそうですが……。(^^;;;

>なんか謎ですね(笑)。営業所ごとの独立採算制なのでしょうか。
さあ、その辺はよく分からないです。もしかしたら別の業者だったかも。(^^;;;

>ともかく、数年後にはFTTH(Fiber To The Home)が当たり前になっているでしょうけどね。
>・・・いや、そうなっていないとこの国はお先真っ暗だったりしますが、うーん・・・。
「蜃気楼」首相があの調子ですからねぇ……どうなることやら。(^^;;;

>よくよく考えたら実物を見てもらえばいいという事で、大阪市交通局へのリンクです。
>バス路線図はちょっと見にくいですが、ともかくシステムは理解できるはずです。
……というわけで、早速見てみました。
システム自体は、夏に行った札幌の地下鉄と電車の乗り継ぎと一緒のことをしてますので、すぐに理解できました。
ただ、いくら理解出来てもああ路線が錯綜してたんじゃ……。(^^;;;
乗り継ぎ指定停留所が一体いくつあるのか、考えるだに恐ろしいです。(^^;;;

>都営線の一日乗車券はそんなに高いとは思いませんが(と言うか普通運賃が高すぎ)、
>ともかく実現するといいですね。場合によっては往復で600円も浮くんですから。
そうですね〜。都営地下鉄の運賃の高さは常々悩みの種でしたから……。(^^;;;

[NO.8074]Hiroshi FJTさんへ

>お久しぶり〜(^^)/
どうもどうも、お久しぶりです〜。(^^)

>なぁに、ちょっとぁゃιぃ物質を混ぜたら、しばらくは形状を維持するようになりましたから(^-^)
ふっ……所詮は無駄なあがき。創造主にあらがうことなぞ出来ようものか。(^-^)
それにしても……「ぁゃιぃ物質」とは?もしかして「謎ジャム」とか……。(^^;;;
秋子さん「了承(1秒)」

>やはり、0〜Fしかないのと00〜FFとじゃ違いますね(^^;
ええ〜、色数が4000分の1になってしまいますからね。(^^;;;

>唐木田に私らの仕事をサポートしてくれているところがあるんですが、ちょっと遠すぎです(^^;;;;;;
確かに〜。実はベネッセ(福武書店)なんかもあっちに本社を移してるんですけど、社員はきっと大変でしょうねぇ……。(^^;;;;

>(( (
わ〜い、西川先生のところにいた青マロンちゃんだ♪(*^^*)
よ〜し、ADMEPで接収だ〜!!(^^)/

>それでも1巻で、校舎と校舎の間から見える太陽と月の描写が変でしたけど。
>どうして太陽のすぐ隣に満月があるんだ(汗)
いや、きっと明るいからでしょう。
……失礼しました。(^^;;;

>(( (
おお、こちらは我が軍の誇れる「マロンちゃんず」の1人、緑マロンちゃんではないか〜♪(*^^*)
よ〜し、こちらも接収〜!!(^^)/

最近、「Kanon」をやってみようかと思っている愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8074]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 10 11:06:21 2000]

スカパーでAT-Xを見られるようになってもうすぐ1ヶ月になる(^^)
それにしても掛け声だけで複雑な動きをするミニ四駆のアニメや、集団幻覚な料理アニメをまた見られるとは思わなかった(^^;

[NO.8069]woodybell さん
>>それにしても、お酒飲んだ後のラーメンは何故あんなに美味いんだ(^^)
>きっと入る胃袋が違うからなんでしょう。(^^;
今回の出張は私も含めて3人で行っていたんですね。
飲んだ帰りにラーメン屋みつけて、1人前でもちょっと量多いかもなとか話しながら入っていったんですけど・・・
見事に食べきってしまった(^^;

>>「ラブひな」はどれだけダメなのか見てみたい気もします(^^;
>衝撃のあまり景太郎のように空を飛んでしまうかも……。(^^;
そんなにダメなんですか(^^;;;;

>>それでもかなり近い色にはなりました(^^)
>苦労の甲斐がありましたね。(^^;
まぁ、実際使うことは無いでしょうけど、設定は保存してあります(^^)

>>なぁに、私にだけ分かるよう細工してありますので(^^)
>て事は、見た目を比べれば本物が分かるんですな。(^^)
見た目だけとは限りませんよ(^^)

[NO.8070]愛宕の山 さん
>よって、ほぼ2週間ぶりの参上です。
お久しぶり〜(^^)/

>ふっ……私が先日申したことをお忘れかな?(^-^)
>「めそは何か加工を加えようとすれば、直ちに水と化す」と……。(^^)
なぁに、ちょっとぁゃιぃ物質を混ぜたら、しばらくは形状を維持するようになりましたから(^-^)

>えっ、そうなんですか?(^^;;;
やはり、0〜Fしかないのと00〜FFとじゃ違いますね(^^;

>……って、唐木田ですか?小田急多摩線のどんづまりの。そちらもご苦労様です〜。(^^;;;
>でもまぁ、新百合ヶ丘から普通列車でのんびり行くのも悪くはないですよね。(^^)
時間が無かったので、京王線の特急で多摩センターまで行って後はバスでした(^^;
唐木田に私らの仕事をサポートしてくれているところがあるんですが、ちょっと遠すぎです(^^;;;;;;

>>微妙な違いなら良いんですけど、似ても似つかぬ色になってしまったんで(^^;;;;
>よし、そのまま青一色にして青マロンちゃんだ〜!!(*^^*)
(( (

[NO.8071]波乗り(おひさしぶりね さん
>>それにしても、お酒飲んだ後のラーメンは何故あんなに美味いんだ(^^)
>アルコールの影響で脂肪が蓄積され易くなるから、というような話を聞いた事があります。
なんかのテレビでやってましたね。
お酒そのもので太るのではなくて、おつまみに含まれる脂肪分が太りやすくなる原因らしいですね。

>>キッズステーションでの放映告知だったので、スカパーでも入ってないと見たこと無いと思います(^^;
>いや、WOWOWでも予告スポットCMが流れるんです。CSと同じ物かは分かりませんけどね。
アニメプレミアナイトという枠での放映の予告なので、スカパーオリジナルのCMですね。

>そう言えばOVAの方はどうなんでしょう?スタッフはTVから変わっていないようですが。
>良くなっているとしたら、アレの犯人はテレ朝という事で決定(爆)。
TV版はただ馬鹿騒ぎを描いているのに比べれば、OVAはそれなりにキャラクターの心情を描いているので、TV版と比べれは出来は遥かにいいですね。
それに、時間かけているだけあって作画もそこそこ良いです。
それでも1巻で、校舎と校舎の間から見える太陽と月の描写が変でしたけど。
どうして太陽のすぐ隣に満月があるんだ(汗)

[NO.8072]woodybell さん
>緑にすればマリモ……。(^^;;;
(( (


それではどうもでした(^^)/


[NO.8073]波乗り(ちゃんとしましょ)[Oct 09 07:56:08 2000]

前回から書き込みの内容をサブタイに合わせようとしているのですが、
そのうち出てくる「ひやしちゅうかはじめました」はどうしたものかと思案中です。
ところで、先週の金曜日から始まったラジオ番組「Kanon-カノン-」を聴いたのですが、
その中に耳を疑うような名前のコーナーがありました。その名も「ドイエの金メダル」。
まあ確かにタイムリーっちゃタイムリーだけど、なんか物凄いと言うか無茶と言うか・・・。

☆秋の新番アニメレビュー・1「闇の末裔」
おそらくWOWOW初のやおい・・・もとい、ボーイズラブアニメです。
原作から4編を抜き出して全13話でのアニメ化だそうです。
つまり原作のごく一部のみをアニメ化する訳ですが、これは「いいとこ取り」なのでしょうか?
当たり前ですが、カッコイイ兄ちゃん(オヤジもいますが)がわらわら出てきます。
話は要するに、実は死神な兄ちゃんがコンビを組んで事件を解決していく、という物のようです。
主人公は昼行灯(古い表現だ)ですが、とりあえず攻でも受でもいけそうです。(何を見てるんだ)
なお言うまでもないかとは思いますが、彼と組むヒロイン(爆)はもちろん総受です。(おい!)
あの赤くなるシーンは思いっきり狙ってますね。婦女子も煩悩を解放すべきという事なのでしょうか(笑)。
それはともかく、作画もとりあえず問題無さそうだし、ストーリーもそこそこ楽しめそうです。

☆秋の新番アニメレビュー・2「ヴァンドレッド」
・・・・・・・・・・・・・・ナデシコですか?(爆)
つまり、どこかで見たようなテイスト満載です。世界観もキャラクターもキャラデザもメカも。
でも言い換えると、それだけヒットするツボを押さえた、手堅い作品と言えるかもしれません。
そして特筆すべきは作画の緻密さです。これははっきり言ってスゴイですよ、ええ。
ただそれ以外の部分には、今のところ見るべきものは見当たりませんが。
とりあえずヒロインのはとぴょん(笑)がおバカで可愛いです。まるでユリカです。(ぉ
やっぱり冬コミでは、この子は総受になっちゃうんでしょうね。(だから同人から離れんか!)
何にしてもお約束全開で突き進みそうなこの番組、それが許せれば楽しめるでしょう。

☆秋の新番アニメレビュー・3「はじめの一歩」
日テレ深夜アニメ第四弾です。もちろんアニメーション製作はマッドハウスです。
原作は週刊マガジン連載です。こんな正統派の少年漫画があのラブひなと同じ雑誌に載っているとは(笑)。
アニメはどうやら原作を忠実にトレースしていくようです。今時のアニメとしては珍しいですね。
もっとも、一昔前まではそれが当たり前だったのですが・・・。
作品としての出来は、引き込まれそうなほど良くできています。やはりこの枠は良作が続くようですね。
エレキなBGMも渋くて合っているし、今後に期待できそうです。
なお伝え聞くところによると、このアニメは1年以上放送される(可能性がある)とか。

>[NO.8070]愛宕の山さん
>ちなみに、どういう間違いだったんですか?買ってないもんで……。(^^;;;
中面に載っている南北線の路線図ですが、なぜか東西線が市ヶ谷を通っています(笑)。
まあこの程度ならご愛敬ですけどね。もちろん交換する気はありません。

>確か、営業所ごとにサービスが違うというような営業スタイルだったような……。(^^;;;
なんか謎ですね(笑)。営業所ごとの独立採算制なのでしょうか。
ともかく、数年後にはFTTH(Fiber To The Home)が当たり前になっているでしょうけどね。
・・・いや、そうなっていないとこの国はお先真っ暗だったりしますが、うーん・・・。

>確かに、地下鉄にせよバスにせよあれだけ路線が増えてしまいますとねぇ……。(^^;;;
よくよく考えたら実物を見てもらえばいいという事で、大阪市交通局へのリンクです。
バス路線図はちょっと見にくいですが、ともかくシステムは理解できるはずです。
もちろんそういうシステムが導入されればいいのですが、首都の東京では困難でしょうね。
東京が首都でなくなればあるいはとも思いますが、それは更に難しいでしょうし。

>これが実現すれば、いちいち高い1日乗車券を買わないで済みますし……。(^^;;;
都営線の一日乗車券はそんなに高いとは思いませんが(と言うか普通運賃が高すぎ)、
ともかく実現するといいですね。場合によっては往復で600円も浮くんですから。

>[NO.8072]woodybellさん
>訛ってたり、居眠りしてたり。(^^;;;
いきなり巨大化したり(笑)。

>この三本、どれも「やおい系」の香りが……。(^^;;;
ヴァンドレッドのアレは世界観を説明するためだけに入れたセリフでしょう。
残りの二つはそうですが、もう男のオタクからは搾取し尽くした、という事なのでしょうか(笑)。

>高い花火になっちゃいますからね〜。(^^;;;
とりあえず「高い花火」にはならずに済みました。良かった良かった。
でも、より重要な「BS−4後発機」(来年一月打ち上げ予定)が花火になったりして。(おいおい)

実はこれを半分くらい書いたところでパソコンがフリーズして、そのためやむなく書き直したのですが、
そんなに残念ではありませんでした。そんなに書いていなかったというのもありますが、
なにしろ「大丈夫ですよ。全てここ(と言って自分の頭を指差す)に入っていますから。」ですから。
まあ物凄く重要で、しかも長い時間を掛けて書き上げた原稿が飛んじゃったらショックでしょうけど、
それでもさくらちゃんがぽろぽろ涙を流しながら謝ったら、・・・もう全て許します!
そして指をさくらちゃんの(以下略)・・・なんか朝っぱらからハイになってますね。寝てないからか?


[NO.8072]woodybell:Homepage[Oct 08 21:56:55 2000]

む〜。良い所で「来週に続く」になってしまった。(^^;>特命リサーチ200X


★>[NO.8070]愛宕の山 さん
>もっとも、あの大統領は自業自得という気もしますが。(--;;;
ありゃどうしようもないです。(^^;

>結局、5千円ほど郵便局から下ろしました。(^^;;;
それで食い繋いだんですね。(^Q^;

>いうに事欠いて「IC」「イット」ですもん。(^^;;;
次は何が出てくるのか楽しみです。(^^;

>ここのところ朝が涼しいので、
風邪をひかないように気を付けないといけませんね。(^^;

>……え?でも、16進数なら普通のHTMLと一緒なのでは?(?_?)
HTMLのは "#123456" と赤緑青を256段階でしていますが、例の携帯のは各色16段階なので違います。(^^;

>よし、そのまま青一色にして青マロンちゃんだ〜!!(*^^*)
緑にすればマリモ……。(^^;;;


★>[NO.8071]波乗り(おひさしぶりね) さん
>まさかみんなで地獄の番犬がこにゃにゃちわー、なんて事は無いでしょうね?(当たり前だ!)
訛ってたり、居眠りしてたり。(^^;;;

>どれを外したのか何となく分かってしまうのが何とも(笑)。
多分、予想した通りだと思いますが、公園なんかが実写合成してあった番組です。(^^;

>それにしても今期はちょっと不作気味な感じがします。
この三本、どれも「やおい系」の香りが……。(^^;;;

>少なくとも昨日の鳥取の地震で死者が出なかった事やユーゴで民主主義が勝利した事は良かったです。
そうですね。その一方でTVカメラの前で子供が射殺されるような状態の所も……。(--;

>まさか失敗はしないでしょうけど、
高い花火になっちゃいますからね〜。(^^;;;


[NO.8071]波乗り(おひさしぶりね)[Oct 07 07:25:50 2000]

今回のサブタイは某所から借りてきました。残り5つも使ってみたいと思っています。
さて、今日スタートの「デビチル」のサブタイは「ケルベロス!仲魔はとってもクールな奴!?」ですが、
その10時間後に放送される「ゾイド」のサブタイがこれまた「ケルベロス」なのです。
・・・そんなにケルベロスって使い易い名前なのでしょうか?
まさかみんなで地獄の番犬がこにゃにゃちわー、なんて事は無いでしょうね?(当たり前だ!)
いずれにしても、ちょっと安易すぎるんじゃないかな・・・と思いました。
今日重なったのはもちろん偶然なんでしょうけど、それにしてもね・・・。

>[NO.8068]Hiroshi FJTさん
>東京っていっても、さらに唐木田まで行ってたわけですが(^^;
唐木田つーたらウチの近所ですね。ここから歩いて一時間くらいでしょうか。(近所じゃないって!)

>それにしても、お酒飲んだ後のラーメンは何故あんなに美味いんだ(^^)
アルコールの影響で脂肪が蓄積され易くなるから、というような話を聞いた事があります。
栄養分をたくさん吸収する訳ですからおいしく感じるのは当然なのですが、その分腹が(以下略)。(ぉ

>キッズステーションでの放映告知だったので、スカパーでも入ってないと見たこと無いと思います(^^;
いや、WOWOWでも予告スポットCMが流れるんです。CSと同じ物かは分かりませんけどね。

>回が進むにつれて苦痛なだけになってしまったんで(汗)
あれは原作者からしてアイタタタと言うか(笑)。
でも人気はあるみたいですね。延々と続いているようですから。

>その上、物語の本質まで見失っているので救いようが無いです。
そう言えばOVAの方はどうなんでしょう?スタッフはTVから変わっていないようですが。
良くなっているとしたら、アレの犯人はテレ朝という事で決定(爆)。

>[NO.8069]woodybellさん
>#第1話を見た時点で録画リストから外したものがあるので、個人的には2本だったりする。(^^;
どれを外したのか何となく分かってしまうのが何とも(笑)。
それにしても今期はちょっと不作気味な感じがします。

>こっちではやらないんだろうな〜。(^^;
「サイファイハリー」は名古屋テレビでも放送しているそうです。
#いきなり凄い事になってます。ゾクゾクしました(バカ)。詳しくはレビューで書きます。

>地球の何処かでは似たような事が起こっていますからね。
この広い世界の中ではいろいろありますが、基本的にはいい方向に向かっていると思いたいですね。
少なくとも昨日の鳥取の地震で死者が出なかった事やユーゴで民主主義が勝利した事は良かったです。

そう言えば先日、ウチにスカパーのセールスマンが来ました。
どうやらワールドカップを前にしてかなりきついノルマが課せられているようです。
もちろん先立つものが無いので帰ってもらいましたが、どうせならその時に
「ライバルが潰れた途端に基本料金を値上げするような会社はちょっとね」とか言ってみれば良かった(笑)。
でもそんなスカパーにも来年ライバルが登場予定で、そしてその会社が使う予定の
「東経110度CSデジタル放送用衛星」がもうまもなく、日本時間の今日午前8時に打ち上げられます。
ここここで生中継されるそうですが、皆さんがここを見る頃にはもう終わってますね。
まさか失敗はしないでしょうけど、もしかしたらスペースシャトルのように打ち上げ延期になったりして。


[NO.8070]愛宕の山:Homepage[Oct 06 22:59:01 2000]

ここのところ、いろいろ事情があってネットの使用を控えておりました。
よって、ほぼ2週間ぶりの参上です。
……何だかえらいことになってますね、本当。政権転覆に地震とは……。
まだどっちも状況がよく伝わってこないようですが、ともかく深刻な事態になっていないことを祈ります。(--)
もっとも、あの大統領は自業自得という気もしますが。(--;;;

お返事です〜。

[NO.8060]woodybellさんへ

>はっ!? こっちが操られている気がするのは気の所為か?(^^;;;
ふっふっふ……。無事でいたくばそのことには触れるまい、触れるまい。(^-^)

>む〜〜〜。(^^; 袋のインスタントラーメンで何とか凌ぐ。(^^;
結局、5千円ほど郵便局から下ろしました。(^^;;;
でもいつもこうしているうちに、旅行に必要な金を使いこんでしまうのよね……。(^^;;;

>諸外国が考えつかないような必殺の虎の子を隠し持ってるなら話は別だけど。
……そんなもんあるわけないですよ、「蜃気楼」君に。(^^;;;
いうに事欠いて「IC」「イット」ですもん。(^^;;;

>だんだんと涼しくなってきたから、ぎゅむるには良い時期ですしね。(*^^*)
そうです〜。ここのところ朝が涼しいので、是非ともぎゅむぎゅむしたいところです。(*^^*)

>私が契約している「さくらインターネット」もそうですよ〜。(^^;
>http://www.sakura.ne.jp/(http://www.sakura.ad.jp/)の "ne" を "or" や "co" にして見てください。(^^;;;
これ、"co"は予想通り太陽神戸三井銀行(笑)でしたが、もう一つのは結構意外なところにつながりました。(^^;;;

>テキストデータだったら翻訳掛けてしまうという手もあるんですけどね。(^^;
>スキャナで読み込んで、OCR 変換掛けて翻訳するか?(^^;;;
それがですね〜、うちのスキャナってそんなに性能高くないもんで、そういう器用な芸当が出来ないんですよ。(^^;;;
もっともあれから2週間を経まして、何とか読み終えましたが……。(^^;;;

[NO.8061]Hiroshi FJTさんへ

>「めそ」だからこそ洗脳するのではないですか(^^;
>こちらの戦力になれば敵に精神的大ダメージを与えることができるし(^-^)
ふっ……私が先日申したことをお忘れかな?(^-^)
「めそは何か加工を加えようとすれば、直ちに水と化す」と……。(^^)

>緑が多くなるにしたがって、赤紫→ホットピンク→ピンク→肌色・・・と変化するんですが、ホットピンクを通り越して赤
>紫とピンクの間をしばらく往復してました(^^;
実は私もマロンちゃんを描いた時に、同じ過程をたどりました。(^^;;;
出来合いの色を使ったとはいえ、うまくいかなくていかなくて……。(^^;;;
で、結局うまくいかず、公開した後でまた色を修正したりしてましたし。(^^;;;

>最初、ホットピンクの16進値(FF69B4)を参考にしたのですが、パソコン上の色と全然違ってしまった(^^;
えっ、そうなんですか?(^^;;;
……って、携帯電話用のHTMLって、普通のやつと少し違ってますからね。そういうことも有り得るのかも。(^^;;;

[NO.8064]波乗り(がんばれヤスオちゃん!)さんへ

>でも営団のカードの台紙には間違ったところがあります。うーん、残念だなぁ(笑)。
このことなんですが、昨日から取りかえると予告してました。(^^;;;
でも、これはこれでのちのち価値が出るので、一体どれだけの人が取り替えに行くのやら。(^^;;;
ちなみに、どういう間違いだったんですか?買ってないもんで……。(^^;;;

>経営者がかなりのスカポンタンと見た(爆)。やっぱり自治体系の会社ですか?それなら納得。(おいおい)
記憶が定かではないのですが、自治体系ではなくかなり有名な会社だったように思います。(^^;;;
確か、営業所ごとにサービスが違うというような営業スタイルだったような……。(^^;;;

>もうちょっと先を見た経営をしないと危ないんじゃ・・・。
ええ〜、かなり不安です。(^^;;;

>大阪市バスの路線図を実際に見れば分かると思いますが、システムがものすごく分かり難いのです。
>もちろん慣れれば簡単なのですが、他地域からの人口流入が非常に多い東京ではなかなか・・・。
はう〜、それがありましたか。確かに、地下鉄にせよバスにせよあれだけ路線が増えてしまいますとねぇ……。(^^;;;
しかも、東京ではこれに、ただでさえ相互乗換駅の宝庫・大江戸線が加わるんですから、その複雑さは想像を絶しますな。(^^;;;

>これはコミケ(晴海でやっていた頃)に行こうとして間違って聖路加病院行きに乗ってしまった人が、
>聖路加病院から先に行く際にバス運転手から貰った、という事がコミケカタログに載っていました。
は〜、条例にあるだけあって、実際にも使ってるんですね。
……ということは、常時使うものというよりも、何かあった時に使うようなものなんですね。(^^;;;

>先日発表された路線再編計画の中にそれに類するものがありましたので、今後に期待したいですね。
おお〜。是非ともやってもらいたいものですね。
これが実現すれば、いちいち高い1日乗車券を買わないで済みますし……。(^^;;;

>"gr"なんてのもありますね。こちらはここの人と関係無くもない・・・かな?
むっ?関係ないことないじゃないですか〜。「YAT」はNHKアニメなんですから♪(^^)

[NO.8065]woodybellさんへ

>なんて強烈な作戦なんだ〜!(^^;;;
あ、大丈夫です。水になって消えますので♪(^^)

>各色16段階なので、69の9やB4の4のような微妙な調整が効きませんからね。(^^;
……え?でも、16進数なら普通のHTMLと一緒なのでは?(?_?)

[NO.8068]Hiroshi FJTさんへ

>昨日は出張で東京に行って来て、今日帰ってきました。
>東京っていっても、さらに唐木田まで行ってたわけですが(^^;
ご苦労様です〜。(^^)
……って、唐木田ですか?小田急多摩線のどんづまりの。そちらもご苦労様です〜。(^^;;;
でもまぁ、新百合ヶ丘から普通列車でのんびり行くのも悪くはないですよね。(^^)
黒川のあたりとか、まだ昔の多摩丘陵の姿が残っているところもありますから。(^^)

>それにしても、お酒飲んだ後のラーメンは何故あんなに美味いんだ(^^)
これはよく言いますよね〜。
私も一度はやってみたいんですが、呑めないので出来ない相談です。(^^;;;

>微妙な違いなら良いんですけど、似ても似つかぬ色になってしまったんで(^^;;;;
よし、そのまま青一色にして青マロンちゃんだ〜!!(*^^*)

環七沿いの某ラーメン店で「給油」してしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8069]woodybell:Homepage[Oct 06 19:29:39 2000]

何かパソコンが不調な感じ〜。(--;


★>[NO.8067]波乗り(秋の味覚〜) さん
>「おっぱいがいっぱい」です(爆)。
しかも、良く揺れてました。(^^;;;

>秋からのWOWOWノンスク枠が2本減って3本に
月曜の「闇の末裔」、火曜の「ヴァンドレッド」、水曜の「グラビテーション」ですね。
#第1話を見た時点で録画リストから外したものがあるので、個人的には2本だったりする。(^^;

>その代わり地上波の深夜枠が1本から4本に増えていますが、
こっちではやらないんだろうな〜。(^^;
で、何時の間にか始まっていて第一話を見逃すという。(^^;;;

>まあ何にしても「実は異世界の話ではなかった」という点ではストドンと今僕は共通してますね。
地球の何処かでは似たような事が起こっていますからね。

>まあ大組織ですから中にはこういう人もいるのでしょうが。
全部がそうだったら堪りませんからねぇ。(^^;


★>[NO.8068]Hiroshi FJT さん
>それにしても、お酒飲んだ後のラーメンは何故あんなに美味いんだ(^^)
きっと入る胃袋が違うからなんでしょう。(^^;

>「ラブひな」はどれだけダメなのか見てみたい気もします(^^;
衝撃のあまり景太郎のように空を飛んでしまうかも……。(^^;

>ほぇ〜(*^^*)
マロンちゃんだ〜!(*^^*)

>それでもかなり近い色にはなりました(^^)
苦労の甲斐がありましたね。(^^;

>なぁに、私にだけ分かるよう細工してありますので(^^)
て事は、見た目を比べれば本物が分かるんですな。(^^)


[NO.8068]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 04 21:17:52 2000]

昨日は出張で東京に行って来て、今日帰ってきました。
東京っていっても、さらに唐木田まで行ってたわけですが(^^;
それにしても、お酒飲んだ後のラーメンは何故あんなに美味いんだ(^^)

[NO.8062]波乗り(けんくん、いっしょにチューダイ行こーね!) さん
>>予告を見たときの正直な感想、「何それ?つまらなそう」と思いましたから(^^;
>予告を見たことは無いのですが(BSを入れたのが去年の9月なので)、確かに訳が分からなそうですね。
キッズステーションでの放映告知だったので、スカパーでも入ってないと見たこと無いと思います(^^;

>それから同じスポンサー枠で放送された「BOYS BE…」がこれと同じ局で放送されるそうです。
>あと「ラブひな」もそのうちAT-Xで放送すると思いますので、恐いものが見たかったらどうぞ(笑)。
BOYS BE…も見たいとは思いませんねぇ・・・(^^;
初めのうちは面白がって読んでいたけど、回が進むにつれて苦痛なだけになってしまったんで(汗)
「ラブひな」はどれだけダメなのか見てみたい気もします(^^;

>いくつもありますが(それはそれで困るけど)、製作会社が意図的に手抜きをしたのが露骨に見て取れるのは
>これくらいのものですからね。
その上、物語の本質まで見失っているので救いようが無いです。

[NO.8064]波乗り(がんばれヤスオちゃん!) さん
>>"ne" を "or" や "co" にして見てください。(^^;;;
>"gr"なんてのもありますね。こちらはここの人と関係無くもない・・・かな?
ほぇ〜(*^^*)
関係大有りじゃないですか(^^)

[NO.8065]woodybell さん
>>最初、ホットピンクの16進値(FF69B4)を参考にしたのですが、
>各色16段階なので、69の9やB4の4のような微妙な調整が効きませんからね。(^^;
微妙な違いなら良いんですけど、似ても似つかぬ色になってしまったんで(^^;;;;
それでもかなり近い色にはなりました(^^)

>>洗脳した「めそ」をマロンちゃんに扮装させ、
>どれが本物だか分からなくなりはしませんか?(^^;;;
なぁに、私にだけ分かるよう細工してありますので(^^)


疲れているのでここまで(^^)/


[NO.8067]波乗り(秋の味覚〜)[Oct 04 17:49:31 2000]

月は9月から10月に移り、シドニーオリンピックも終わり、秋の新番アニメも次々と始まっています。
それらの新番アニメについてもいずれ触れますが、その前に終了アニメの感想・後編です。
ちなみに、2000年度上半期のTVアニメを一言でまとめるとしたら「おっぱいがいっぱい」です(爆)。

・ストレンジドーン:魔人の二人が自ら強く願ったら、異世界から消えてしまいました。
 但し元の世界に帰れたかは不明ですが、その辺は視聴者の想像にお任せします、という事なのでしょう。
 結局、魔人(でも子供)の素朴な言動がチビっ子たち(でも大人・・・悪い意味で)の意識に影響を与えた、
 要するに子供の素朴さが世界を変えた・・・という、いかにもサトジュンらしい話だと感じました。
・HAND MAID メイ:あまりのイタさに頭がクラクラしたりもしましたが(笑)、割と評価は高いです。
 つまり恥ずかしくなるほどまでにそっち方面に完全特化した潔さは大したモノだと思うのです。
 オチも読めましたが、もちろん問題ありません。まあ基本を踏襲した、と言えましょうか。
・ラブひな:放送枠も実験、脚本も実験、キャラデザも実験、そしてそれら全てがヘッポコという、
 正に「へっぽこ実験アニメ」。何でこんな企画が通ったのでしょうか。確かに退屈はしなかったけど。
 ただ一応話の筋はあったらしく、最終回を見た限りではけりを付けていたようです。
 でもやっぱりスタチャは原作付きの作品をアニメ化するのは止めた方がいいと思います。
・妖しのセレス:ふしぎ遊戯(第一部)よりも長い原作をそれの半分の話数でアニメ化なんて無茶過ぎます。
 当然の結果として話を大幅に端折った、かなり不満の残るものとなってしまいました。
 それさえ無ければいいものが出来たのでしょうけどね。それでも頑張ったとは思いますが。

それから、秋からのWOWOWノンスク枠が2本減って3本になってしまいました。
内訳はパイオニアLDC枠2本、バンダイビジュアル(BV)枠2本、KSS枠1本だったのが、
今度はBV枠、スターチャイルド枠、SPEビジュアルワークス枠がそれぞれ1本ずつです。
その代わり地上波の深夜枠が1本から4本に増えていますが、その辺の評価は次回以降にでも。

>[NO.8065]&[NO.8066]woodybellさん
>>もっとも「エロくて」ではなく「あまりにもベタベタで」。
>王道まっしぐら、なんですね。(^^;;;
そんな訳で「あっち方面も」期待した主人公ですが、パソコンにはOSが入っていませんでした(笑)。
頭がカラッポの「女ドラえ○ん」を前にして主人公はどうするのか?・・・早く話を進めてくれ>作者。

>>二人が過去に逃げ込むのを止めて、現実の中で夢の実現を目指すようになるまでの。
>それで爺さん連中が消えたのか?(^^;
だと思います。あと、砂のリッドくんは成瀬川の過去のメタファーなのでしょう。
最終回だけを見れば良くできた構成だと思います。ただそれまでの話とつながりが悪いのが何とも・・・。

>>しかも最後にはみんな生き返るし。
>そういう期待を持たせて、実際にはその場面は出さなかったストレンジドーンは良かったですね。
いや、ストドンとオーディアンを比べたら失礼ですよ。どっちに、とはあえて言いませんけど(笑)。
まあ何にしても「実は異世界の話ではなかった」という点ではストドンと今僕は共通してますね。

>何か「乗せてやってる」って感じで嫌ですねぇ。(--;
この駅ではいつも丁寧な対応を受けていたので、「都営交通もサービス向上に熱心なんだな」と
割といい印象を抱いていただけに残念です。まあ大組織ですから中にはこういう人もいるのでしょうが。

>全部刷り終わって関係各所に分配した後に指摘があって急遽配布が中止だとか。
どうも不手際が目立ちますね。もうちょっとちゃんとしてもらわないと。

>最近大人しくなったなと思ったら「また」やらかしたようですし。
結局彼は首相の器じゃないんですよね。てゆーかそれ以前に社会人としてもどうかと。
なおそんな彼の政府の笑える(と言うよりもかなりヤバイ)文書を見つけましたが、それは次回に。

これまでに放送された3本の新番アニメを見ましたが、今のところいい感じです。
今期も大作はなさそうですが、それでも楽しめるんじゃないかな・・・と思いました。
その辺も含めて次回・・・に回すものばかりでごめんなさい(笑)。
でもネタだけ書き込む訳にもいかないし、早くレスが付かないかな・・・と一日千秋の思いです。(大げさ)


[NO.8066]woodybell:Homepage[Oct 01 20:35:25 2000]

MOが詰まって排出されなくなったのには焦ったぞ。(^^;


★>[NO.8064]波乗り(がんばれヤスオちゃん!) さん
>「何枚?」とか「台紙はこれね」と
何か「乗せてやってる」って感じで嫌ですねぇ。(--;

>でも営団のカードの台紙には間違ったところが
間違ってたといえば、先日の新聞に載ってたサッカーのワールド杯の申し込み用紙だっけ?
全部刷り終わって関係各所に分配した後に指摘があって急遽配布が中止だとか。
刷り直すのに2億5千万だか掛かるそうで、資源も金も無駄遣い。

>もうちょっと先を見た経営をしないと危ないんじゃ・・・。
ですよね〜。(^^; これで年内に消えるような事があったら暴動モノです。(^^;;;

>全く同じツッコミを日曜日のサンデープロジェクトでどっかの評論家がしてました。
わははのは。(^o^;

>てゆーか首を挿げ替えて
首の前に口を変えた方が良いかも知れませんね。(^^;(無理だけど)
最近大人しくなったなと思ったら「また」やらかしたようですし。

>"gr"なんてのもありますね。こちらはここの人と関係無くもない・・・かな?
おお!? こ、これは〜。(^^;


[NO.8065]woodybell:Homepage[Sep 29 19:24:29 2000]

Word2000 で差込印刷と印刷位置指定の方法を勉強中〜。
とりあえず、CD-R のジャケットと領収書のテンプレートが完成。(^^)
これで手書きしなくても済むし、データ一覧も残るので便利便利〜。o(^^)o


★>[NO.8061]Hiroshi FJT さん
>う〜ん、あと一歩(^^;;;;;
それで良いのだ。(^^)

>こちらの戦力になれば敵に精神的大ダメージを与えることができるし(^-^)
なんて強烈な作戦なんだ〜!(^^;;;

>最初、ホットピンクの16進値(FF69B4)を参考にしたのですが、
各色16段階なので、69の9やB4の4のような微妙な調整が効きませんからね。(^^;

>洗脳した「めそ」をマロンちゃんに扮装させ、
どれが本物だか分からなくなりはしませんか?(^^;;;

>ず、随分ありますねぇ・・・(^^;;;;
でしょしょ。(^^;


★>[NO.8062]波乗り(けんくん、いっしょにチューダイ行こーね!) さん
>もっとも「エロくて」ではなく「あまりにもベタベタで」。
王道まっしぐら、なんですね。(^^;;;

>突起物を全て押した挙げ句(笑)、「ここしかない」と押した場所は・・・。
妖しい……妖しすぎる。(^^;;;

>二人が過去に逃げ込むのを止めて、現実の中で夢の実現を目指すようになるまでの。
それで爺さん連中が消えたのか?(^^;

>しかも最後にはみんな生き返るし。
そういう期待を持たせて、実際にはその場面は出さなかったストレンジドーンは良かったですね。
でも、あの二人が本当に帰れたのか、アリラは無事だったのかなどの部分が不明なのがちょっとスッキリしないかなと。(^^;
その辺の事については各自で想像してくれという事なんでしょうね。

>製作会社が意図的に手抜きをしたのが露骨に見て取れるのは
む〜〜〜。(^^;;; そうなんですか。(^^;


★>[NO.8063]Satoshi Kaneko さん
>あ、なるほど、これはうかつだったっすね。
そうなんです。(^^;

>ダイゴっぽいのはいるけど(^^;)。
ダイゴがいるならゴローもそのうち出てくるでしょう。(^^;;


[NO.8064]波乗り(がんばれヤスオちゃん!)[Sep 28 23:39:23 2000]

そんな訳で一昨日、南北線・三田線新規開業区間の初乗りに行ってきたのですが、
まず記念カードをゲットするために営団と都営の駅を回りました。
で、まず営団の新宿駅に行くと、「何枚ですか?」とか「ありがとうございました」といった具合に
ちゃんとした対応を受けたのですが、次に都営の新宿三丁目駅に行くと、えらく違う対応をされました。
「何枚?」とか「台紙はこれね」と渡したかと思ったらとっとと戻って同僚と駄弁ってるし。
もちろん「いらっしゃいませ」の言葉も無し。(営団の人はちゃんと言ったのに)
別に邪険な対応をされた訳ではないし怒っている訳でもないけど、ちょっと違うんじゃないの?
都交通局の人達には「サービス」という感覚が無いのでしょうか?正直言って先が思いやられます。
でも営団のカードの台紙には間違ったところがあります。うーん、残念だなぁ(笑)。

そして溜池山王から南北線で麻布十番へ行き、電車を降りて付近を散策してみました。
セラムンで有名になった火川・・・もとい、氷川神社や、陽だまりの樹に出てきた善福寺を回り、
一ノ橋バス停で頻繁に行き交う都バスを眺めたりしたのですが、その中に黒10系統などの
廃止対象系統を見つける度に「あれは無くなっちゃうんだな」としんみりしたりもしました。
それから目黒へ行って折り返し三田線方面に乗ったのですが、南北線と三田線が分岐する白金高輪駅では
南北線(赤羽岩淵方面発着)や三田線(西高島平方面発着)と東急目黒線直通電車(武蔵小杉方面発着)の
接続がうまくいっていないらしく(電車の本数が違うんだから当たり前ですが)、
営団の職員(営団が管理する駅なので)が乗客に怒鳴られたりしていたようです。
なお昨日は南北線で車両故障が発生したため、三田線・目黒線を含めてダイヤが大混乱に陥ったとか。
オマケですが、アキバのみすず(ラーメン屋)が本当に消滅していてビックリしました(笑)。

>[NO.8059]愛宕の山さん
>でも、地元のCATVも結構ひどかったんですよ。
経営者がかなりのスカポンタンと見た(爆)。やっぱり自治体系の会社ですか?それなら納得。(おいおい)
でもCATVも焦ってるんですね。まあ12月からは「フレッツADSL」が始まるので、優位性が更に
薄れるのを心配するのは当然ですが、もうちょっと先を見た経営をしないと危ないんじゃ・・・。

>あ、あれ結局なくなりましたか……。唯一の乗り継ぎ割引だと注目してたのに。(^^;;;
確認はしてませんが、元々一年間の予定で最新のバス路線案内には何も書かれていないので多分。
翌年春から始まったアクセスラインバス(こちらも一年間の予定)はいまだに続いているのですが。
#以上、「都バス路線案内」を持っているという前提で書きましたが、お持ちでなかったらごめんなさい。

>地下鉄をからめた乗り継ぎ定期券はあるんですけど……普通乗車券ではまったくありませんし。(--;;;
市内交通の乗り継ぎ割引で一番凄いのは、おそらく大阪市交通局でしょうね。
地下鉄とバスを乗り継ぐと地下鉄一区料金は半額になる(二区以上は一区との差額を支払えばいい)他、
一乗車分のバス料金だけで別のバスへ乗り継ぎができます(もちろん一回だけ&路線制限あり)。
そして二重の割引になるバス→バス→地下鉄という乗り継ぎも可能です(もちろん逆も)。
こう書くと非常に便利に思えます(実際そうでしょう)が、実は決定的な弱点があります。
大阪市バスの路線図を実際に見れば分かると思いますが、システムがものすごく分かり難いのです。
もちろん慣れれば簡単なのですが、他地域からの人口流入が非常に多い東京ではなかなか・・・。

>何だかバス同士の「乗継券」ってのが条例で定められてるらしいんですが、
これはコミケ(晴海でやっていた頃)に行こうとして間違って聖路加病院行きに乗ってしまった人が、
聖路加病院から先に行く際にバス運転手から貰った、という事がコミケカタログに載っていました。
路面電車にあるような、別系統に乗り換える際に貰える「乗継券」は今の所はありませんが、
先日発表された路線再編計画の中にそれに類するものがありましたので、今後に期待したいですね。

>地下鉄があるからバスはいらん、というのもちょっと問題があるので難しいのですが、
多くはお年寄りが病院へ行くための利用なので、それならタクシー利用に補助を出した方が
安上がりかな・・・と思いました。もちろん利用者が多ければバスの方がいいですけどね。

>でも、あんなマニアックなネタで勝負せんでもよかろうに……。(^^;;;
ところが、この手のネタは実はこれまでにもあるのです。
例えば「ぶっとびCPU」とか「AI止ま」とか「HAND MAID メイ」などです。
でも「ちょびっツ」は始まったばかりなのでよく分かりません。とりあえず読み続けなきゃ(笑)。

>[NO.8060]woodybellさん
>首相が5年後にインターネット先進国になるとかこの前の国会の演説で言ってたけど、
>それって時間掛け過ぎ。(^^;
全く同じツッコミを日曜日のサンデープロジェクトでどっかの評論家がしてました。
・・・そりゃそう思いますよね。てゆーか首を挿げ替えて別の人にやらせた方が早くできるような(笑)。

>"ne" を "or" や "co" にして見てください。(^^;;;
"gr"なんてのもありますね。こちらはここの人と関係無くもない・・・かな?


[NO.8063]Satoshi Kaneko[Sep 28 15:45:44 2000]

>作る事は出来なくても、元々あった物を出す事は簡単に出来ますから。
あ、なるほど、これはうかつだったっすね。
それはそうと、このごろ「じじばば番外編」(西川さんの連載中の漫画)に、妙にYATのテイストが加わってきた気がするっていうのは本人も言ってたことですが、問題はゴローに当たるキャラが見あたんないんですよね、ダイゴっぽいのはいるけど(^^;)。


[NO.8062]波乗り(けんくん、いっしょにチューダイ行こーね!)[Sep 27 23:07:12 2000]

・・・これ↑に深い意味はありません(笑)。まあ今日で最終回ですし(十九行ほど下の奴です)。
さて、昨日は開通したばかりの営団南北線・都営三田線の新規開業区間に乗ってきました。
「セーラームーンが終わるまでには開業するかな」と思っていたのに結局それは実現せず、
終わって三年余り経ってからとなりましたが、それでも世紀を跨がなかっただけマシなのでしょう。
なにしろ一昔前の書物には「平成七年度開業予定」などと記されていましたから。
で、昨日の報告ですが、次回に回します(笑)。理由は他に書いておきたい事があるから。

そんなワケで「ちょびっツ」です。今週からヤンマガで連載が始まったCLAMP作品ですが、
・・・頭がクラクラしそうです(爆)。もっとも「エロくて」ではなく「あまりにもベタベタで」。
#もちろん?エロいんですけどね。でも僕ももうエロいというだけで喜ぶような歳じゃないし(笑)。
女性型の「パソコン」が捨てられているのを見た主人公は、おもむろに拾って帰ります。
#この作品の世界では、「パソコン」はみんな女性の形をしているようです。なんてわかりやすい(笑)。
そして起動させようとしますが、4時間探してもスイッチが見つかりません。
突起物を全て押した挙げ句(笑)、「ここしかない」と押した場所は・・・。
##どうでもいい事ですが、僕なら2秒で一発起動です。←バカ(爆)。
起動した「パソコン」は「ちぃ」と音声を発して、次回に続く・・・といった具合です。
なお月曜日の夕方の時点で既にヤンマガは売り切れ寸前でした。恐るべしちょびっツ。
それからアリカが「chobits.net」というドメインを取得しているとか。ゲームを出すつもりでしょうか?

☆今日のラブひな・第24話(最終話)「祝!サクラサクのは東大?恋?・みんな」
・・・なるほどね。つまり「アニひな」は景太郎と成瀬川の成長の物語だった訳ですね。
二人が過去に逃げ込むのを止めて、現実の中で夢の実現を目指すようになるまでの。
原作がまだ続いているので結末は当然違ってくるのですが、なんか恋愛が隅に追いやられていたような。
あと最終回の中で、景太郎がひなた荘の住人たちにとって大切な存在という描写がありましたが、
それは余りにも御都合主義というか、かなり無理があるように思えます。
そして何というか、最終回っぽくなかったです。やっぱり無理矢理まとめたせいでしょうか。
ともかく、これでもう見終わってから数分間で感想を書くという事をしなくてすむのでほっとします(笑)。

>[NO.8057]woodybellさん
>最終話はちょっと詰め込み過ぎの感がありましたね。(^^;
そうですね。シリーズ構成に拙さがあったのかもしれません。
あるいは基本ストーリーよりもイベントを優先したのなら、それはそれで潔い事だと思います(笑)。

>エヴァンゲリオンなら「分かったような気」になって自己完結も出来ましたが、これは出来ませんでしたし。(^^;
なんか難しそうで意味の無いやり取りが延々と続きましたからね。しかも最後にはみんな生き返るし。
「無限のリヴァイアス」(こっちは生き返ったわけじゃないけど)くらいうまくやれば反感も感じないのに。

>声の抑揚なんかで違いを出す事は出来ると思うんですけどねぇ。
この辺は経験値が上がる事を期待するしかないですね。まあ彼女についてはそれほど心配していませんが。
#それよりも何年も声優をやってるのにいまだに下手な某さん(あえて名を秘す)は何とかならんのか。

>[NO.8058]Hiroshi FJTさん
>予告を見たときの正直な感想、「何それ?つまらなそう」と思いましたから(^^;
予告を見たことは無いのですが(BSを入れたのが去年の9月なので)、確かに訳が分からなそうですね。
それから同じスポンサー枠で放送された「BOYS BE…」がこれと同じ局で放送されるそうです。
あと「ラブひな」もそのうちAT-Xで放送すると思いますので、恐いものが見たかったらどうぞ(笑)。

>私は二度と見たくないですけどね、「あれ」
「スケジュールが追いつかない」とか「下請けが仕事してない」という理由で酷い出来だったものは
いくつもありますが(それはそれで困るけど)、製作会社が意図的に手抜きをしたのが露骨に見て取れるのは
これくらいのものですからね。そういう意味ではロスユニやアキ電よりも悪質です。

よくよく考えたら、「桜」の旧字体(櫻)もちゃんと出せるんですね。
そんな訳で「太正櫻に浪漫の嵐!」にしておけば良かったと思いつつも「ま、別にいいか」とも思います。
ともあれ、無理にとは言わないけど続編を見てみたいですね。てゆーかアイリス(以下略)


[NO.8061]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 27 22:21:48 2000]

カートゥーンで天才バカボン、アニマックスで平成天才バカボン、AT−Xでレレレの天才バカボンをやっている・・・
う〜ん、あと一歩(^^;;;;;

[NO.8059]愛宕の山 さん
>……あの〜、本物のマロンちゃんじゃなくて「めそ」なんですけど?(^^;;;
>あと、アブナイので洗脳はやめませう。(^^;;;
「めそ」だからこそ洗脳するのではないですか(^^;
こちらの戦力になれば敵に精神的大ダメージを与えることができるし(^-^)

>>緑の配色が微妙です(^^;;;;
>緑がポイントですか〜。実際に調節してみないと結構分からないんですよね。(^^;;;
まず、赤を全開にして青を調整して赤紫を作って、最後に緑で調整したんですが、なかなか微妙です。
緑が多くなるにしたがって、赤紫→ホットピンク→ピンク→肌色・・・と変化するんですが、ホットピンクを通り越して赤紫とピンクの間をしばらく往復してました(^^;
最初、ホットピンクの16進値(FF69B4)を参考にしたのですが、パソコン上の色と全然違ってしまった(^^;

[NO.8060]woodybell さん
>ピンクのボールを使って操るんだ〜!(*^^*)
>はっ!? こっちが操られている気がするのは気の所為か?(^^;;;
洗脳した「めそ」をマロンちゃんに扮装させ、そのめそマロンを使って更に多くの者を操るのだ(^-^)

>私が契約している「さくらインターネット」もそうですよ〜。(^^;
>http://www.sakura.ne.jp/(http://www.sakura.ad.jp/)の "ne" を "or" や "co" にして見てください。(^^;;;
ず、随分ありますねぇ・・・(^^;;;;

それではどうもでした(^^)/


[NO.8060]woodybell:Homepage[Sep 24 23:42:59 2000]

腹減った。(^^;
食欲の秋だからか?(^Q^;


★>[NO.8058]Hiroshi FJT さん
>以前、AT-Xのホームページを見ようとしてhttp://www.at-x.com/と打とうとしたら、http://www.atx.com/と打ってしまい、一瞬悩んでしまった(汗)
ハイフンの有る無しで全く別の会社になってしまうんですね。(^^;;;

>大分前のことだからなぁ・・・(^^;
気にしない気にしない。(^^;; YAT的には問題無し!(^^;;;

>それにしてもこのタイトル、なんちゅうネーミングしてるんでしょ(汗)
王児という名の課長代理を略して「課長王子」。(^^; って、略しても「王子」にはならんてば。(^^;;;

>しかし、その話が本当だとしても、洗脳してこちらの戦力にしてやる(^^)
ピンクのボールを使って操るんだ〜!(*^^*)
はっ!? こっちが操られている気がするのは気の所為か?(^^;;;

>でも、この色にすると画面が見づらいですぅ〜(^^;;;;;
目がチカチカしちゃいますよね。(^^;


★>[NO.8059]愛宕の山 さん
>あと1000円ちょっとでどうやって月末まで暮らそうか……。(^^;;;
む〜〜〜。(^^; 袋のインスタントラーメンで何とか凌ぐ。(^^;

>……「暁」と「下がる」では相当な違いのような。(^^;;;
和訳してしまうとね〜。(^^;

>本当、まだまだ日本ってネットについては後進国ですよねぇ……。(--)
首相が5年後にインターネット先進国になるとかこの前の国会の演説で言ってたけど、それって時間掛け過ぎ。(^^;
既に出遅れているんだから、時間が経てば経つほど差が開くのを忘れてないかなぁ。(^^;;
諸外国が考えつかないような必殺の虎の子を隠し持ってるなら話は別だけど。

>やっぱり、両手いっぱいでぎゅむぎゅむできる方がいいですもんねぇ。(*^^*)
だんだんと涼しくなってきたから、ぎゅむるには良い時期ですしね。(*^^*)

>そのくせ、入れ入れとうるさかったですし……。(--;;;
準備期間が短い上に急激にユーザを増やすと、予想もしてないようなトラブルが起こるかも……。(^^;;;

>日本も公式に抗議するようですが、どうなることやら。(--;;;
罰金程度で終わっちゃうんでしょうね。(--;

>あと「jp」ドメインなんかだと、「ne」や「or」の間違いなんかでも……。(^^;;;
私が契約している「さくらインターネット」もそうですよ〜。(^^;
http://www.sakura.ne.jp/(http://www.sakura.ad.jp/)の "ne" を "or" や "co" にして見てください。(^^;;;

>来週までに英語の小説を1冊読まなければならない
テキストデータだったら翻訳掛けてしまうという手もあるんですけどね。(^^;
スキャナで読み込んで、OCR 変換掛けて翻訳するか?(^^;;;


[NO.8059]愛宕の山:Homepage[Sep 24 21:50:25 2000]

あと1000円ちょっとでどうやって月末まで暮らそうか……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8054]woodybellさんへ

>まあ確かに、DAWN と DOWN て似てるけどさぁ。(^^;;;
……「暁」と「下がる」では相当な違いのような。(^^;;;

>選択出来るだけマシです。(^^;
>こっちなんかフレッツアイもなければCATVも無いんですから。
あう……。そうなんですよね。(--;;;
本当、まだまだ日本ってネットについては後進国ですよねぇ……。(--)

>個人的な希望なんかも入っていたりします。(*^^*)
わ〜い!!(*^^*)
やっぱり、両手いっぱいでぎゅむぎゅむできる方がいいですもんねぇ。(*^^*)

>地下水が汚染されたりしないのだろうか?(^^;
いえ、本当にただの水ですので。カタギの衆にはご迷惑はおかけしやせん。(^^)

>で、その後に合体して元の大きさに戻るんですね。(^^;;;
状況によっては増えたままにしておきます。何せ、戦時ですから。(^^;;;

>そこで溜め息を吐くな〜!(^^;
だって……ねぇ。(^^;;;

[NO.8055]Satoshi Kanekoさんへ

どうもはじめまして〜。(^^)/

[NO.8056]波乗り(太正桜に浪漫の嵐!)さんへ

>・陽だまりの樹:激動の時代の中での男の生きざまが力強く描かれていました。素晴らしいです。
>こういう見逃したら後悔するような作品が増えてほしいと、切に願うところなのですが・・・。
そうですねぇ。今のところリアルタイムで見たのは1回分だけでしたが、それだけでもそれはよく分かりました。(^^)
それにしても、う〜……早いところとった分を見なきゃ。(^^;;;

>やっぱりそうですか。それなら確かにCATVにした方がいいかもしれませんね。
>その方が速度も速いでしょうし(工事費を含めたコストパフォーマンスはどうか分かりませんが)。
でも、地元のCATVも結構ひどかったんですよ。
他の事業者がどんどんインターネットに参入しているのに、つい先月まで何もしてなかったんですから。(--;;;
そのくせ、入れ入れとうるさかったですし……。(--;;;

>この時は引き換えにバスと地下鉄の乗り継ぎ割引を試行したのですが、
>どうもうまくいかなかったらしく結局無くなってしまいました。
あ、あれ結局なくなりましたか……。唯一の乗り継ぎ割引だと注目してたのに。(^^;;;
それにしても、東京ってのは地下鉄同士以外の「乗り継ぎ」が全く整備されてませんよね。(--;;;
地下鉄をからめた乗り継ぎ定期券はあるんですけど……普通乗車券ではまったくありませんし。(--;;;
何だかバス同士の「乗継券」ってのが条例で定められてるらしいんですが、そんなのおくびにも出さないところを見ると使ってないんでしょうね……。(--;;;

>今回の再編ではその圧力を断ち切ったという点で
>今後の都交通局の経営状態にいい影響を与えたのではないかな、と思うのは考え過ぎでしょうか。
まあ、地下鉄があるからバスはいらん、というのもちょっと問題があるので難しいのですが、ある意味正論だと思いますね。

>やっぱり新規ファン層を開拓したかったのかなと思います。
>現時点でヤンマガの部数はなかよしの3倍、しかもこれまでの読者とはほとんど重なりませんからね。
気持ちは分からなくはないんですけどねぇ。でも、あんなマニアックなネタで勝負せんでもよかろうに……。(^^;;;

>あの聖火台の制御を担当したのはMS社とのもっぱらの噂です(爆)。
はう〜!!さすがはゲイツ君!!(^^;;;

>いくら何でもあれはないよなぁ。後味の悪さだけが残った、非常に嫌な試合になってしまいました。
「……どこを見てたの?」というような感じでしたね、正直。(--;;;
日本も公式に抗議するようですが、どうなることやら。(--;;;

[NO.8058]Hiroshi FJTさんへ

>以前、AT-Xのホームページを見ようとしてhttp://www.at-x.com/と打とうとしたら、http://www.atx.com/と打ってし
>まい、一瞬悩んでしまった(汗)
ドメインって結構似ているつづりが多いですから、ちょっと打ち間違えただけでとんでもないところへもって行かれてしまいますよね。(^^;;;
あと「jp」ドメインなんかだと、「ne」や「or」の間違いなんかでも……。(^^;;;

>当直でふとテレビを見たとき、ちょうど日本が入場していたのですが、あのマント見て「どうしよう・・・」と思ってしま
>いました(^^;
私は「どうしてくれよう……」と思いました……って、をい。(^^;;;
いえ、別にあのデザインでマントというのが恥ずかしいな〜、とか思ったわけじゃないんで。(^^;;;

>しかし、その話が本当だとしても、洗脳してこちらの戦力にしてやる(^^)
……あの〜、本物のマロンちゃんじゃなくて「めそ」なんですけど?(^^;;;
あと、アブナイので洗脳はやめませう。(^^;;;

>ホットピンクと紫って近いですからね(^^;
>緑の配色が微妙です(^^;;;;
緑がポイントですか〜。実際に調節してみないと結構分からないんですよね。(^^;;;

来週までに英語の小説を1冊読まなければならない愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^)/~


[NO.8058]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 24 20:41:46 2000]

以前、AT-Xのホームページを見ようとしてhttp://www.at-x.com/と打とうとしたら、http://www.atx.com/と打ってしまい、一瞬悩んでしまった(汗)

この前の書き込みで、
>2年目 HP-501N(業務兼個人用2代目) 300g 3mm 10時間
>3年目 HP-521(業務兼個人用3代目) 235g 3mm 10時間
と書いてしまったが、もしかしたら2年目はHP-521(業務兼個人用2代目)で、業務兼個人用3代目は無かったかもしれない(^^;;;;
大分前のことだからなぁ・・・(^^;

[NO.8051]波乗り(ドーンといってみよう) さん
>>結局見ませんでしたけど。
>「課長王子」は30代以上向けらしいので、その選択はおそらく正しかったのでしょう(笑)。
予告を見たときの正直な感想、「何それ?つまらなそう」と思いましたから(^^;
それにしてもこのタイトル、なんちゅうネーミングしてるんでしょ(汗)

>それに何年か経ってからだと「また見たい」という需要も出てくる事が考えられます。
>・・・もっとも「あれ」を見てみたい、という奇特な人がいれば、の話ですが(爆)。
私は二度と見たくないですけどね、「あれ」

[NO.8052]愛宕の山 さん
>……何だったんでしょうね〜?(^^;;;
>しかし、某有名デザイナーがデザインまでした割には、選手が暑がって脱いでましたが。(^^;;;
当直でふとテレビを見たとき、ちょうど日本が入場していたのですが、あのマント見て「どうしよう・・・」と思ってしまいました(^^;

>ついでに言うと、そのマロンちゃんもこちらが送りこんだ刺客だったりするかも〜?(^^)
ぬわにぃ?!
しかし、その話が本当だとしても、洗脳してこちらの戦力にしてやる(^^)

>う〜みゅ。そんな難しいですか、ピンクって?(^^;;;
>でも確かに、マロンちゃんのCG書く時でも、ちょっと調節しそこなうとピンクじゃなくてどぎつい紫になったりしますので……。(^^;;;
ホットピンクと紫って近いですからね(^^;
緑の配色が微妙です(^^;;;;

[NO.8053]woodybell さん
>>新しい携帯電話の照明の色をマロンちゃんの色に
>ツートンピンクですか〜?(^^;
ホットピンクのほうです〜(^^)
でも、この色にすると画面が見づらいですぅ〜(^^;;;;;

>どうやらそのようです。
>で、試してみようかなと思ったら……16和音対応の所って「情報料:315円/月(税込)」とか書いてあるし。(^^;;;
う〜ん・・・(^^;;;;

[NO.8055]Satoshi Kaneko さん
はじめまして(^^)/


それではどうもでした(^^)/


[NO.8057]woodybell:Homepage[Sep 24 19:44:59 2000]

★>[NO.8055]Satoshi Kaneko さん
>次のシーン、矛盾してません?
残念ながらしていません。

>おいおい、じゃあなんでさっきホットオイル出せたんじゃ!(‐‐メ)
作る事は出来なくても、元々あった物を出す事は簡単に出来ますから。


★>[NO.8056]波乗り(太正桜に浪漫の嵐!) さん
>・ゲートキーパーズ:ひたすらお約束に徹したバカアニメですが、それがために呑気に見られました。
最終話はちょっと詰め込み過ぎの感がありましたね。(^^;

>・銀装騎攻オーディアン:見るだけ時間の無駄です。
これまた詰め込んであったような気が。(^^;;
エヴァンゲリオンなら「分かったような気」になって自己完結も出来ましたが、これは出来ませんでしたし。(^^;

>でも審判がちゃんとしていないと正当に評価されない訳で、
思わず「お前の目は節穴か〜!?」でしたよ。(--;

>要するに全部同じ声に聞こえる訳です。演じ分けられていないから。
む〜〜〜。(^^;
まあ、同じ人が声を当てているのだから他の役とダブって感じる事があるのは仕方ないでしょうが
声の抑揚なんかで違いを出す事は出来ると思うんですけどねぇ。

>あの聖火台の制御を担当したのはMS社とのもっぱらの噂です(爆)。
OSがフリーズでもして再起動を掛けてたとか?(^^;;;

>10月からQRでくまちゃんのラジオ番組が始まるそうです。
くまちゃんと聞くと、ユイに出て来る絵本の女の子が抱いてる熊ちゃんが頭に浮かぶ……。(^^;;;
しかも、前々回に喋ったものだから声まで……。(^^;;;;;


[NO.8056]波乗り(太正桜に浪漫の嵐!)[Sep 23 23:01:25 2000]

・・・という訳で、サクラ大戦TVシリーズが終わりました。最終回はまあ予想した通りの展開でした。
前後して「トライゼノン」の番宣スポットを見たのですが、・・・あの主役を選んだ奴は誰だ!

ここらでこの春&夏スタートのアニメの感想をごく簡単に書いてみたいと思います。
・BOYS BE…:なんか「ふーん」って感じ?特に書く事も無いです。
・NieA_7:個人的には今期一押しですが、かなり見る人を選ぶ内容なのでそう思わない人も多いでしょう。
 ただ緩やかな時間の流れを味わいたい人にはぜひ見てもらいたいです。
・ゲートキーパーズ:ひたすらお約束に徹したバカアニメですが、それがために呑気に見られました。
 ある意味娯楽の王道というか、ともあれ楽しませてもらいました。(でも続編は勘弁)
・銀装騎攻オーディアン:見るだけ時間の無駄です。でもおっぱいが好きな人は最終話だけは見ても可。
・陽だまりの樹:激動の時代の中での男の生きざまが力強く描かれていました。素晴らしいです。
 こういう見逃したら後悔するような作品が増えてほしいと、切に願うところなのですが・・・。
・サクラ大戦:事前の予想よりは頑張ったと思います。ただ基本的にはお約束通りのストーリーでした。
 でもゲームと大きく違うものにするという戦略は功を奏したのではないでしょうか。
なおその他の作品については(まだ終わっていないので)次回以降に回します。

>[NO.8052]愛宕の山さん
>何と人気がありすぎて工事が2ヶ月待ちというありさまであることが判明。(^^;;;
やっぱりそうですか。それなら確かにCATVにした方がいいかもしれませんね。
その方が速度も速いでしょうし(工事費を含めたコストパフォーマンスはどうか分かりませんが)。

>まあとにかく、ヤワラちゃんが金取れて良かったですね〜。
>あれで取れなかったら、どうなったことやら……。(^^;;;
なにしろ8年越しですからね。本当に良かったと思います。
でも審判がちゃんとしていないと正当に評価されない訳で、昨日みたいなのは勘弁してもらいたいです。

>新宿〜大泉学園間の路線が新江古田駅でちょん切られたりとか……。(^^;;;
この時は引き換えにバスと地下鉄の乗り継ぎ割引を試行したのですが、
どうもうまくいかなかったらしく結局無くなってしまいました。
成功していれば大阪市交のように大々的に乗り継ぎ割引を実施できたかもしれないと思うと残念です。

>切り捨ててしまった方がいいと考えるのが人情でしょう。(^^;;;
地下鉄並行路線の多くは福祉政策をアピールしたい都議会の圧力で渋々残されていた、
という面もあって(橋86系統は違うでしょうが)、今回の再編ではその圧力を断ち切ったという点で
今後の都交通局の経営状態にいい影響を与えたのではないかな、と思うのは考え過ぎでしょうか。

>しかも、そんなにオタクっ気のない雑誌でですからね。う〜む……。(^^;;;
やっぱり新規ファン層を開拓したかったのかなと思います。
現時点でヤンマガの部数はなかよしの3倍、しかもこれまでの読者とはほとんど重なりませんからね。
もっともスケジュールが破綻していつのまにか月イチ連載という事態になるかも知れませんが(笑)。

>[NO.8054]woodybellさん
>>あゆの声が成瀬川に聞こえるとか
>あの声で「うぐぅ〜」って?(^^;
「成瀬川」を「マルチ」や「ミシェル」に代えても同じ事ですが、
要するに全部同じ声に聞こえる訳です。演じ分けられていないから。

>その笑い声は事件の前触れでしょうかねぇ。(^^;
本当は「ヒヒヒヒヒ」ではなく「フフフ」なのですが(全然違うじゃねえか!)、
ともかく30過ぎのオタクの含み笑いはキショイので止めてほしいです(笑)。

>関係者は冷や汗モノだったでしょうね。(^^; 危うく大恥でしたから。
あの聖火台の制御を担当したのはMS社とのもっぱらの噂です(爆)。

>スロバキア大使館にお礼の電報やFAXが来ているらしい。(^^;;
代わりにフランスやニュージーランドの大使館には・・・いや、止めておきましょう。
ともかくあまり過剰に勝ち負けに拘りたくはないですね。

昨日本屋で「コミック電撃大王」を読んだら、「あずまんが大王」2巻が来月下旬発売との事。
喜んで帰ってきてからオリンピックを見たのですが、柔道男子決勝の判定にはゲンナリさせられました。
いくら何でもあれはないよなぁ。後味の悪さだけが残った、非常に嫌な試合になってしまいました。
だからといってIJF(国際柔道連盟)のページの掲示板やニュージーランド大使館のページのカウンター
を荒らしていいという訳ではないのですが。気持ちは分からなくもないけど止めてほしいものです。
ともかく日本選手も頑張っているし、今日も野球は負けたけどサッカーは・・・と書こうとしたら、
あれよあれよという間に負けてしまいました。うーん、なんだかな。
でも負けたとしても選手の健闘は称えたいと思いますが、・・・奇麗事過ぎるでしょうか?
・・・もういいや!オリンピックは忘れて、地下鉄南北線・三田線全線開業まであと3日です。
当日は初乗りに行こうと思っています。なお余談ですが電車は既に走っています。

最後にちょっとオマケの情報です。
10月からQRでくまちゃんのラジオ番組が始まるそうです。


[NO.8055]Satoshi Kaneko[Sep 23 15:08:44 2000]

新YATのコミック第二巻を読み返していて思ったんですが、次のシーン、矛盾してません?

ラボ「申シ訳ゴザイマセンガ有機物ヲ作ルコトハデキマセン」
おいおい、じゃあなんでさっきホットオイル出せたんじゃ!(‐‐メ)
一応有機物だろうが!!って、有機物が何たるかが分かっている人ならば、誰もがいったはず。自分自身前に言った気もするんですが、どうなんでしょう?


[NO.8054]woodybell:Homepage[Sep 22 19:30:06 2000]

ダ、ダウンて一体……。(^^;
新聞の週間番組予定表に「ストレンジダウン(終)」って書いてあったの〜。(^^;;
まあ確かに、DAWN と DOWN て似てるけどさぁ。(^^;;;


★>[NO.8051]波乗り(ドーンといってみよう) さん
>今期のアニメも佳境に入ってきました。
そうですね。ユイも今日を含めて残り5話ですし。

>あゆの声が成瀬川に聞こえるとか
あの声で「うぐぅ〜」って?(^^;

>#スゥちゃんのへやのジャングルも伐採されていました(笑)。
思わず「環境破壊だ〜」って。(^^;;;

>でも原作者も日記で「ヒヒヒヒヒ」とか書いてるし(ちょっと違う)、何かあるのかも。
その笑い声は事件の前触れでしょうかねぇ。(^^;

>「不正な処理」のため終了しそうになった聖火台とか(笑)。
関係者は冷や汗モノだったでしょうね。(^^; 危うく大恥でしたから。

>まあさすがにキタキタ踊りとかだったらものすごくイヤですが(爆)。
もちろん、あの格好で、ですね。(^^;;;;;

>とりあえず決勝リーグへ勝ち進めました。
スロバキア大使館にお礼の電報やFAXが来ているらしい。(^^;;


★>[NO.8052]愛宕の山 さん
>でもこれも、やっと今月末か来月に工事が始まるって状態なんですよね〜……。(^^;;;
選択出来るだけマシです。(^^;
こっちなんかフレッツアイもなければCATVも無いんですから。

>マロンちゃんのおしっぽの大きさについて、
個人的な希望なんかも入っていたりします。(*^^*)

>結果的に水になるだけなので大丈夫です〜。(^^;;;
地下水が汚染されたりしないのだろうか?(^^;

>でも、英語の宿題をやってなくて大慌てに……。(^^;;;
「良くある事じゃ〜」「はい〜」

>しかし、某有名デザイナーがデザインまでした割には、選手が暑がって脱いでましたが。(^^;;;
向こうはこの時期寒いので生地を厚めにしたんでしょうかねぇ。(^^;

>隠密めそ!!急速分裂の後、速やかにターゲットを追跡〜!!(-_O"/
で、その後に合体して元の大きさに戻るんですね。(^^;;;

>なははははは……は〜ぁ。(^^;;;
そこで溜め息を吐くな〜!(^^;


[NO.8053]woodybell:Homepage[Sep 21 23:32:30 2000]

よくやった、スロバキア。(^^;


★>[NO.8050]Hiroshi FJT さん
>新しい携帯電話の照明の色をマロンちゃんの色に
ツートンピンクですか〜?(^^;

>下手をすると悪趣味な紫色になってしまう(^^;;;;;
いや〜〜ん。(^^;;;

>本体の重量に反比例して取説が分厚くなっていく(^^;;;;
見事なまでに。(^^;
待ち受け時間の長時間化も電池の小型軽量高性能化の賜物なんでしょうね。(^^)
もちろん、本体の省電力化もあるでしょうけど。

>手入力の時は4和音で、EZwebから16和音の曲がダウンロードできるのではないかと
どうやらそのようです。
で、試してみようかなと思ったら……16和音対応の所って「情報料:315円/月(税込)」とか書いてあるし。(^^;;;

>曲を聴くために電話に出なくなったりして(^^;
そのうち、ステレオスピーカになったりしてね。(^^;;;


[NO.8052]愛宕の山:Homepage[Sep 21 21:50:16 2000]

最近、NTTの「24時間つなぎっぱなし」というサービスの利用を考えているんですが、
何と人気がありすぎて工事が2ヶ月待ちというありさまであることが判明。(^^;;;
そんなんじゃ仕方がない、というので、もっと早くカタがつくCATVの専用線を利用することにしました。(^^;;;
でもこれも、やっと今月末か来月に工事が始まるって状態なんですよね〜……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8046]woodybellさんへ

マロンちゃんのおしっぽの大きさについて、随分具体的な回答をありがとうございました〜。m(^^)m
幅が最大30cm・最小5p、天地が40cmですか〜。ぎゅむしがいがありますね。(*^^*)

>だって、舞台なんかの演出は金を出せば何処でも出来るものだけど、あの舞はそうはいきませんからね。
そうですね〜。予行演習でやってたんで見ようと思ったんですけど、つけた時点で既に終わってました……。(^^;;;

>何て危ない代物を〜!(^^;
結果的に水になるだけなので大丈夫です〜。(^^;;;

>今明かされる驚愕の真実!?(^^;;;
ふっふっふっふっふ……。(^-^)

>ありゃりゃ。(^^; 早いとこ片付けちゃいましょうね〜。(^^)/
結局、18日になってやっと片付きました〜。(^^;;;
でも、英語の宿題をやってなくて大慌てに……。(^^;;;

[NO.8047]Hiroshi FJTさんへ

>オリンピックの開会式、あのマントは一体・・・(汗)
……何だったんでしょうね〜?(^^;;;
しかし、某有名デザイナーがデザインまでした割には、選手が暑がって脱いでましたが。(^^;;;

>それでは脱出だ (( ( (^^)/ (( (
ふっ……「めそ」が生物であることをお忘れかな?(^^)
隠密めそ!!急速分裂の後、速やかにターゲットを追跡〜!!(-_O"/
ついでに言うと、そのマロンちゃんもこちらが送りこんだ刺客だったりするかも〜?(^^)

[NO.8048]波乗りさんへ

>頼むから手際よく進行してくれシドニーオリンピック組織委員会!
あ〜、伸びてましたね、これ。NHKのアナウンサーも「伸びちゃいましたね〜」と苦笑してました。(^^;;;

>男女ともにあっという間に一本をとった決勝戦は素晴らしかったですね。
11秒ですもんねぇ。生で見ましたが、あっという間すぎて……。(^^;;;
まあとにかく、ヤワラちゃんが金取れて良かったですね〜。
あれで取れなかったら、どうなったことやら……。(^^;;;

>田70系統を含む3路線はかなり成績がいいようです。つまり地下鉄開業のあおりで廃止という事です。
ま、これは新宿開業でもありましたからね。新宿〜大泉学園間の路線が新江古田駅でちょん切られたりとか……。(^^;;;

>他にも今月いっぱいで二階02系統が廃止になるし、乗合バス事業は厳しいんだなと思ったりとか。
……といいますか、東京都自体が赤字すれすれですもんね。
地下鉄と並行の上、日常的に遅れが慢性化しているような路線は、切り捨ててしまった方がいいと考えるのが人情でしょう。(^^;;;
これで渋滞してなかったら、また違ったんでしょうけどね。

>まあ確かにこういうシチュエーションはある意味男の夢ではあるんですけどね(爆)。
なははははは……は〜ぁ。(^^;;;

>でもここまで露骨だと逆に引いちゃうんじゃないかな、とも思いました。余計なお世話ですが。
……引かせていただきました、しっかり。(^^;;;
しかも、そんなにオタクっ気のない雑誌でですからね。う〜む……。(^^;;;

[NO.8050]Hiroshi FJTさんへ

>新しい携帯電話の照明の色をマロンちゃんの色にしようと色々調節してみたが、下手をすると悪趣味な紫色にな
>ってしまう(^^;;;;;
う〜みゅ。そんな難しいですか、ピンクって?(^^;;;
でも確かに、マロンちゃんのCG書く時でも、ちょっと調節しそこなうとピンクじゃなくてどぎつい紫になったりしますので……。(^^;;;

鉄研の部室の収納スペースの少なさに悩まされている愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8051]波乗り(ドーンといってみよう)[Sep 21 04:41:54 2000]

今期のアニメも佳境に入ってきました。既に今年最高のバカアニメ(褒めてます)ゲートキーパーズ、
謎のおっぱいアニメ(爆)オーディアン、ご先祖様礼賛アニメ(おいおい)陽だまりの樹が終わりました。
これらを含めた今期のアニメの感想をごく簡単に書きたいと思いますが、それは次回以降として、
今オタク世界で一番の話題といえば、やっぱり先週発売になったドリキャス版「KANON」でしょう。
もちろん感想は人それぞれなのですが、なかでも声に関した話題が多いようです。具体的に言うと、

名雪の声が変だとか名雪の声が変だとか名雪の声が変だとか名雪の声が変だとか名雪の声が変だとか
あゆの声が成瀬川に聞こえるとかあゆの声が成瀬川に聞こえるとかあゆの声が成瀬川に聞こえるとか

・・・いや、別に國府田さんやほっちゃんがどうとかいう事・・・なんですが(爆)、
それ以外にもみんなPC版で声のイメージを固めているので、実際の声がそれと違うと辛いようです。

☆今日のラブひな・第23話「成瀬川なる、揺れる女心と景太郎・こなごな」
何というか、畳み掛けるように急な展開が続いた話でした。
先週まで策略を巡らせていた成瀬川メイ(声・白鳥由里)は、急にすっかり大人しくなりました。
模試の結果がE判定で落ち込んでいる景太郎のところに、いきなりばあさんが帰ってきました。
そしてひなた荘を修理すると言って住人を(数日間ですが)追い出します。
#スゥちゃんのへやのジャングルも伐採されていました(笑)。
むつみの下へ行った景太郎を訪ねたなるが見たのは、裸のむつみと倒れた状態で抱き合う景太郎の姿。
#もちろん事故ですが、なるは気付きません。なおむつみにはもやがかかっています(笑)。
逃げるなるを追う景太郎。何とか捕まえた景太郎に、なるは涙を流しながらキスをします。
#シチュエーションはかなり違いますが、↑は原作7巻141ページ上のコマが元になっています。
・・・とゆーワケで、次回が最終回だけあって無理矢理話をまとめようとしているようです。
さて、最終回はどうなるのか?なおエンディングは特別の曲が用意されているそうです。

そう言えばCD屋にラブひなのサントラが並んでいましたが、
収録曲の中に「サクラサクれば」という曲が。・・・そんな曲は無い!(笑)
あと、「ラブひな2」の噂がネットを飛び交っているようですが、まさかね。
でも原作者も日記で「ヒヒヒヒヒ」とか書いてるし(ちょっと違う)、何かあるのかも。

>[NO.8049]woodybellさん
>かなり長引いたみたいですね。(^^;;;
でもとりあえず楽しめました。「不正な処理」のため終了しそうになった聖火台とか(笑)。
あと例のマントですが、個人的にはいいと思います。どうせお祭りなんだから目立たなきゃ損です(笑)。
まあさすがにキタキタ踊りとかだったらものすごくイヤですが(爆)。

>>「課長王子」はOVAじゃありません!(笑)
>うわぁ〜い。(^^;;;
驚いた事に、この他にも「OH!スーパーミルクチャン」も(4社のどれかで)放送されるそうです(笑)。
でもどうせなら以前やったらしい「デュアル!」を含めた3タイトルよりも「今僕」をやってほしい、
・・・と思うのですが、やっぱり無理なんでしょうかね。誰かリクエストすればいいのに。

>それは確かに間抜けですよね〜。(^^;;
そんな訳で開会式の前から戦っていた彼らですが、とりあえず決勝リーグへ勝ち進めました。
残念ながらブラジルには勝てなかったけれど、それよりも準々決勝進出の方が重要なので嬉しいです。

>[NO.8050]Hiroshi FJTさん
>結局見ませんでしたけど。
「課長王子」は30代以上向けらしいので、その選択はおそらく正しかったのでしょう(笑)。
でもこれを含めたWOWOWノンスクランブル・パイオニアLDC枠の作品は、
バンダイビジュアルには逆立ちしても作れないような(爆)奇天烈な物ばかりなので(例・デュアル!)、
新たな世界を垣間見たい、という場合にはオススメです。但しあくまでも自己責任で見てください。(ぉ

>全国ネットで全国放映されてしまいましたからねぇ〜、どうでしょうね(^^;
テレ朝系が見られない地域もありますからね、山陰とか高知とか。
それに何年か経ってからだと「また見たい」という需要も出てくる事が考えられます。
・・・もっとも「あれ」を見てみたい、という奇特な人がいれば、の話ですが(爆)。

そんなWOWOWノンスクPLDC枠作品の一つ「ストレンジドーン」に関しての、
現在発売中のテレビブロスのコラムです。題は「リアルすぎてヤラシイ気も……」。
#このコラムはレベルの差が激しいのですが、今回はまあ面白いと思います。

女子高生が謎の世界へ飛ばされてしまう『ストレンジドーン』。
よくある安直な異世界漂流ものかと思いきや、「トイレどうする?」とか
「下着の替えがない!」とか下世話だけどリアリティたっぷり。
これまでのアニメがこういうディテールをいかにおざなりにしてきたかよくわかった。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ