インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8076 から 8100 まで

[NO.8100]woodybell:Homepage[Nov 07 21:51:40 2000]

無事に解決したと喜んだのも束の間、犯人が飛び降り自殺するとはねぇ。


★>[NO.8098]愛宕の山 さん
>久しぶりに死にました。(^^;;;
ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;

>大学のキャンパスなんて、誰でも入れますから。
それを利用して、新製品の清涼飲料水と偽って薬物入りの飲料水を飲ませて云々と言う事件が新聞に……。(--;

>早慶戦の応援に来た時も、「帰れ」コールが起こったそうですし。(--;;;
新聞には「そんな事は無かった」と首相のコメントがありましたけど、どっちなんでしょう。(^^;

>ああ〜っ、それ以上は口にしてはなりませんぞ!!
あんな妖しい物は口になんかしません。(^^;
って、その「口にする」じゃな〜い!(^^;;;

>材料がアヤシイ上に、色が黄金色とは……
妖しいですな。(^^;;;

>……と見せかけて、それ、ポチッとな。(^^)/凸
『ぱかっ!』「ん?」『でろぉ〜〜〜ん……』


★>[NO.8099]波乗り(ボクは君を忘れない) さん
>今日は「劇場版ああっ女神さまっ」を見てきました。
トレーディングカードが出たり、カラーイラスト集(?)が出たり、ポスターBOXが出たりと根強い人気ですね。(^^)

>ベルダンディーみたいな彼女がほしい〜!!(爆)
うほほ〜い。(=^^=)

>もう一つオマケに「改竄されなかっただけマシ」とも(笑・・・い事じゃないけど)。
た、確かに。(^^;;;

>やおいアニメの比重なぞその程度(笑)。
第1話では「う〜ん……」だったけど、何時しか癖になりつつある闇の末裔……。(^^;

>恐るべしデビルククリ(笑)。
クーちゃん「け〜〜!」(--)
クーちゃん「『け〜〜!』じゃない! キバまで生やして!」(--#
どっちのクーちゃんも良いなぁ。(*^^*)

>なんでも著名な研究者が石器の発掘を捏造していたとかですが、何とも目から鱗ですね。
その後に発見された恐竜の足跡とか、東大寺(?)の横の柱跡のニュースを聞くたびに
無性に笑えて来てしまうのには困ったものです。(^^;;;

>歴史の教科書を書き換える騒ぎになりそうな気配ですが、どうなる事やら。
それよりも、発掘現場のある町などが良い迷惑ですよね。(--;


[NO.8099]波乗り(ボクは君を忘れない)[Nov 07 00:37:08 2000]

今日は「劇場版ああっ女神さまっ」を見てきました。ちなみにパンフは900円です。
内容はベルダンディーが巻き込まれたトラブル(と言う程軽くはありませんが)を通じて
螢一との関係を再認識していく・・・という、まあ基本的なものですが、
それでも後半にはスペクタクルあり、三女神が活躍するシーンありとちゃんとツボを押さえていて、
なかなか面白かったです。少なくとも個人的には前売券の金額程度の価値はあったと思います。
それはともかく、やっぱりベルダンディーみたいな彼女がほしい〜!!(爆)

>[NO.8095]woodybellさん
>>ロシア原潜の「メモ発見事件」
>公表しただけマシではないかと。(^^;
もう一つオマケに「改竄されなかっただけマシ」とも(笑・・・い事じゃないけど)。

>木曜、金曜なら競合しないんですけどねぇ。(^^;
いや、この際月曜や水曜でも良かったです。やおいアニメの比重なぞその程度(笑)。
でもヴァンドレッドも全13話だし、来年からどうしようかな・・・。

>しかも、あの格好で……。(^^;;;;;
ニケが後継者にされそうになってましたね。恐るべしデビルククリ(笑)。

>[NO.8096]Hiroshi FJTさん
>というか、出るんだああいう声(汗)
さすがはプロですね。もっとも魔性のロリ声と暴言しか期待していない人もいるようですが(笑)。
ちなみに別のアニメで彼女は「13歳なのに精神年齢は8歳」という、
そっち方面にカスタマイズされたとしか思えない(爆)キャラで魔性のロリ声を披露しています。

>機会があればまた見てみたいもんです(^^)
あれを「また見てみたい」と言えるくらいなら、もう何を見ても大丈夫ですね。(おいおい)
でも強い刺激に慣れてしまうと感性が鈍ってくるので要注意です。

>そして、このままお約束街道まっしぐらか(^^)
とりあえず今週は○○○をかぶっていました(笑)。
それにしても相変わらずヤンマガの中で浮きまくってますけど、いいんでしょうか。
#なお噂では、ちぃは50万ペリカで買えるらしいです。(ヤンマガ読んでなきゃ謎なネタですが)

>電車の中で読んでたら思わず声を出して笑いそうになってしまった(^^;;;;
間の取り方が絶妙というか、思わずニヤリとしてしまいますね。
近々Webアニメになるらしいですが、その辺をうまくやってほしいと思っています。

なんでも著名な研究者が石器の発掘を捏造していたとかですが、何とも目から鱗ですね。
捏造するのは役所に出すデータだけかと思いましたが、こんな所まで捏造ビジネス?が行われていたとは。
歴史の教科書を書き換える騒ぎになりそうな気配ですが、どうなる事やら。
でも情報が世の中を左右するのは珍しい事ではなく、例えばアメリカ大統領選の
ブッシュ候補の逮捕歴がここに来て突然出てきたのもその辺を期待しての事でしょう。
ともあれ明日(現地時間)が投票日ですが、どっちが当選するか全く予測できないだけに結果が楽しみです。


[NO.8098]愛宕の山:Homepage[Nov 06 22:52:48 2000]

昨日、池袋駅の西口で村下孝蔵MLの人たちとストリートライブを決行してしまいました。(^^;;;
歌うこと50曲、しかも6時間ほとんど立ちっぱなし……。久しぶりに死にました。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8094]波乗り(あずまんが大王2巻、ゲットだぜ!)さんへ

>それに東大の事件がそうだったように、学外の人間の仕業という可能性もありますし。
これはないとは言いきれませんね。大学のキャンパスなんて、誰でも入れますから。
……といいますか、そうあって欲しいです、正直。(--)

>#彼の存在は在校生やOBにとっては「恥ずかしい」の一言に尽きるのではないかと思うのですが・・・。
ええ〜。既に「恥ずかしい」を通り越して、ひんしゅく買いまくっています。(^^;;;
早慶戦の応援に来た時も、「帰れ」コールが起こったそうですし。(--;;;
しかも、その日はしっかり負け戦に……。あんなのが来たから負けたとしか思えませんな。(--##

>#当の本人は「ぴたテン」なんか描いてます。しかも大人気。編集部も考えたものです。
……といいますか、話によると実質的にご本人はでじこから手を引いてしまって、「ぴたテン」の方に比重を置いている状態らしいです。(^^;;;
もっとも、もともとアレは一商店のマスコットだったのが、まかり間違ってアニメにまでなってしまったようなものですからねぇ。(^^;;;
ご本人に「物語」のキャラとしての意識がどれだけあったのか、考えてしまうところではあります。

>消費者が賢くなって自衛するしかないのでしょうが、やっぱりどこか狂ってますね。
あれは、住宅建設業界というものが極度に工業化・肥大化したことによる爛熟の結果なんでしょうね、結局。
もっといえば、一種の畸形化だと思います。
何でもそうなんですが、ある程度までの発達を遂げたものというのは、将来的に多かれ少なかれ爛熟するものなんですよね。
本当はそこに気をつけなければいけないのですが……それほどの意識を持った人間が一体どれほどいることやら。(--)

>シスプリについて具体的に説明・・・できません、痛すぎて(爆)。・・・お兄ちゃん大好き(はぁと)。
見ましたけど……これまた痛いですね。コテコテすぎて。(^^;;;
友人曰く「ああいう世界でしか生きられなくなった人のために、そういうコテコテも必要なんだよ」……だそうで。(^^;;;

[NO.8095]woodybellさんへ

>既に殆どがお題と関係無い話ばかりです。(^^;;;
うぐぅ……。(^^;;;

>で、後継者(名雪)を誕生させた後に旦那をジャムに……。(^^;;;;;;;
ああ〜っ、それ以上は口にしてはなりませんぞ!!
口にしたが最後、一生逃亡生活を強いられる羽目に……。(^^;;;;;;;;;;

それにしても、昨日の「あるある大辞典」で「苦手克服ジャム」というのが出てましたが……。
材料がアヤシイ上に、色が黄金色とは……アレを見て、日本中で「謎ヂャムだ〜っ」という声が挙がったに違いないです。(^^;;;;

>ピンクボール、ゲットだぜ!(*^^*)/
ありゃ、woodybellさんが手に入れましたか。(^^;;;
まあ、大事にご自宅までお持ち帰り下さい。きっといいことがありますから。

>>しかも、牛乳かけは
>あせあせ。(^^;;;
これが、しゃれにならんことに本当なんですよ〜。(^^;;;
でも、まさか本部にまで波及するとは思いませんでした。
しかも、場所も吹き抜けで逃げようがないような場所になっちゃって……。(--;;;

[NO.8096]Hiroshi FJTさんへ

>それではピンクのボールを回収次第本物のマロンちゃんを追うぞ(( ( (^^)/
その際には、列車砲で狙撃させていただきます。(^^)
あ、ちなみに、マロンちゃんの乗っている客車以外は全車列車砲ですのでよろしく〜。(^^;;;

>かくなる上は、罠かもしれないので様子を見よう(^^;;;
いかん、警戒させてしまった。(^^;;;
まあよいわ。これにこだわらずとも、いくらでも方法はあるゆえ、な……。(O_"

[NO.8097]woodybellさんへ

>返事が無い。ただのピンクボールのようだ。
……と見せかけて、それ、ポチッとな。(^^)/凸

飲み会で懐が寒くなりつつある愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8097]woodybell:Homepage[Nov 04 16:54:07 2000]

む〜〜。野球中継があるのを忘れていた。(--;
録画開始時点ではまだ起きていたというのに、トライゼノン第1話の後半を録画出来なかった……。
これだから深夜放送(+野球中継)は曲者なんだよなぁ。


★>[NO.8096]Hiroshi FJT さん
>アイパッチ博士はなかなかいい雰囲気でしたね。
彼は妙に気になる存在です。(^^;

>だから、原稿以外のことしゃべらしちゃダメなんですよ。
原稿棒読みってのも問題ではあるんですけどね。(^^;

>それではピンクのボールを回収次第本物のマロンちゃんを追うぞ(( ( (^^)/
既に第3勢力が行動を開始した後であった……。(^^;

>な、先を越されてしまった(^^;
ふっふっふ。(*^^*)/

>かくなる上は、罠かもしれないので様子を見よう(^^;;;
な、何ぃ〜!?(^^;;;
じぃ〜。( '') 
 ('' ) じぃ〜〜。
返事が無い。ただのピンクボールのようだ。


[NO.8096]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 03 21:25:17 2000]

先週、守護月天のOVA3巻を借りた。
キリュウちゃんの声は低めで落ち着いた声をイメージしていたので、その対極にある甲高くて浮かれまくったナデシコのユリカ声の人だと知った時はちょと心配だったのですが、
実際に見てみたら、なかなか悪く無かったです。
というか、出るんだああいう声(汗)


[NO.8090]woodybell さん
>>これほどまでにヤな感じのアニメはいまだかつて見たことないぞ(大汗)
>非常に癖がありますから、好みがハッキリと分かれますね。(^^;
フジテレビ版とWOWOW版両方見ましたけど、フジテレビ版のイヤさ度はかなりいってましたね。
でも嫌いじゃないで。ああいうの(^^;
アイパッチ博士はなかなかいい雰囲気でしたね。
何故か、TBCでやっていた「ゾ!!!!!!!!!!」という地方の深夜番組を思い出してしまった(^^;;;;

>久しぶり(?)に「また」やってくれましたね。(^^;
>今度のは「神の国」どころの問題じゃないと思うぞ。(--;;;
最近、忙しくてあまりニュース見てなかったんですが、またやらかしたんですか(--;;;;
だから、原稿以外のことしゃべらしちゃダメなんですよ。

[NO.8091]波乗り(もう、やりません) さん
>見てしまいましたか、あの「ばかっつらー!」を。「パステルしんさん」は忘れられません(笑)。
>でも最終話辺りまで見ると、だんだん物足りなくなってくるから不思議です(爆)。
パステルしんさんは濃かったですねぇ〜(^^;;;;
今日で最終回でしたが、結局半分ぐらい見てしまいました(^^)
機会があればまた見てみたいもんです(^^)

>何も考えていない事が手に取るように分かる・・・
総理とかでなければいいキャラしているんですけどね(^^;

>先週号で「顔面(納豆)シャワー」(爆)をやらかした「ちょびっツ」ですが、今週は全く話が進んでいません。
お約束って言えばお約束な出だしでしで始りましたけど、かなりアレですねぇ〜(^^;
そして、このままお約束街道まっしぐらか(^^)
そういや、第1話のMO?はどうなったんだ(^^;;;

[NO.8093]愛宕の山
>おのれ、神を冒涜するとは大胆不敵な!!カミついてくれるわ〜っ!!
>……失礼しました。(^^;;;
・・・・・・・(^^;;;;;

>……かかったな。押入れの中にあるはただのピンクのボールぞ。(^^)
>本物のマロンちゃんは、既に我が軍の軍用列車で本部に向かっておる……。
なんと、そうであったか。
それではピンクのボールを回収次第本物のマロンちゃんを追うぞ(( ( (^^)/

[NO.8094]波乗り(あずまんが大王2巻、ゲットだぜ!) さん
私も当直明けの帰りにあずまんが大王1・2巻買ってしまいました。
電車の中で読んでたら思わず声を出して笑いそうになってしまった(^^;;;;

>でも世界一安全と言われるシンガポール航空がなぜ・・・と思ったら、現地は物凄い悪天候でした。
>あれじゃどう考えても飛行機飛ばすのなんか無理でしょ。この事故は完全に人災ですね。
あの事故はどうやら視界が悪く、そのため間違えて隣の工事中の滑走路に入ったようですね。
でも、そんなに視界が悪いのに飛行機飛ばそうとしたのですから、一体何考えてたんでしょうな。

[NO.8095]woodybell さん
>>……かかったな。押入れの中にあるはただのピンクのボールぞ。(^^)
>ピンクボール、ゲットだぜ!(*^^*)/
な、先を越されてしまった(^^;
かくなる上は、罠かもしれないので様子を見よう(^^;;;


それではどうもでした(^^)/



[NO.8095]woodybell:Homepage[Nov 03 19:09:47 2000]

旧マシンのハードディスクのマスター/スレーブ入れ替えでエライ苦労してしまった。(^^;
結局、入れ替えないままマスターHDをスリープ状態にする事になったという。


★>[NO.8093]愛宕の山 さん
>あまり関係ありませんが、
既に殆どがお題と関係無い話ばかりです。(^^;;;

>その毒性ゆえ、実は秋子さんこそアンゴルモアの大王という噂もちらほらと……。(^^;;;
で、後継者(名雪)を誕生させた後に旦那をジャムに……。(^^;;;;;;;

>……かかったな。押入れの中にあるはただのピンクのボールぞ。(^^)
ピンクボール、ゲットだぜ!(*^^*)/

>……と言いますか、金がなくて最近の昼飯はそればかりですし。(^^;;;
あう〜〜。(^^;

>冊数が多い上に引き方がややこしくて……。(^^;;;
それなら十分に暗号です。(^^;

>しかも、牛乳かけは
あせあせ。(^^;;;


★>[NO.8094]波乗り(あずまんが大王2巻、ゲットだぜ!) さん
>11月になりました。
この月変わりがある所でトラブルを呼んだ……。(^^;;;
DNSサーバのIPが変わった為にネットへ接続出来なくなってしまったのだ。(^^;

>ロシア原潜の「メモ発見事件」
公表しただけマシではないかと。(^^;
どう見ても自分達に不利な内容が書かれていましたからね。

>あれじゃどう考えても飛行機飛ばすのなんか無理でしょ。この事故は完全に人災ですね。
私もそう思います。工事中の滑走路に入った云々以前の話かと。

>そこら辺も含めた結果としての「支持率15%」なのでしょう。
その内の40%強は「他に適当な人がいないから」という消極的支持ですからね。
実際の有効支持率は既に一桁の筈です。

>でも、よりによって火曜日にやらなくてもねぇ。ただでさえこの日は多いんですから。
木曜、金曜なら競合しないんですけどねぇ。(^^;

>実際に目にしたら魔王ギリよりも怖いと思います(笑)。
どう見ても呪いとしか思えない不気味な踊りを見せられますからね。(^^;;;
しかも、あの格好で……。(^^;;;;;

>あと蜃気楼首相も、実は第三国で(以下略)
(^^;;;;;


[NO.8094]波乗り(あずまんが大王2巻、ゲットだぜ!)[Nov 01 07:46:05 2000]

11月になりました。そして20世紀も残すところあと2ヵ月です。
先月は長野県庁での「名刺折り曲げ事件」とロシア原潜の「メモ発見事件」によって
「官僚支配の闇」を嫌というほど実感させられましたが、少なくとも前者の当事者は懲りているようです。
それにしても、何であんな事をしたんでしょう。これでも読んで考えてもらいたいものです。
そして早朝に飛び込んできた航空機事故のニュース。最初は「死亡者なし」って言ってたんですけどね。
でも世界一安全と言われるシンガポール航空がなぜ・・・と思ったら、現地は物凄い悪天候でした。
あれじゃどう考えても飛行機飛ばすのなんか無理でしょ。この事故は完全に人災ですね。
初めての海外旅行で乗ったのがシンガポール航空だったのですが、
#つまりシンガポールに行った訳です。とってもいい街でした。また行きたいです。
##今だったら「フレー、フレー、ア・タ・シ!」をやってくるところですが(笑)。
サービスも非常に良かったし(家族も高く評価してた)、世界一優れた航空会社と思っていましたが・・・。

>[NO.8092]woodybellさん
>また数合わせの力押しかよ……。(--;
そこら辺も含めた結果としての「支持率15%」なのでしょう。正に「身から出た錆」(爆)。
ともかくこれで参院選の執行にかかる費用が約150億円増えた訳です。

>絵の方は丸みと言うか柔らか味があって良かったと思います。
見られないので公式ページのジグソーパズルをやってお茶を濁しております(笑)。
でも、よりによって火曜日にやらなくてもねぇ。ただでさえこの日は多いんですから。

>そんな事を言うと、魔王ギリこと、キタキタおやじが踊りだしますよ〜。(^^;;;
・・・いつのまにそういう事になっていたのでしょうか(爆)。
まあ確かにアドバーグ・エルドルなら魔王ギリにも動じないかもしれませんけど、
実際に目にしたら魔王ギリよりも怖いと思います(笑)。

>[NO.8093]愛宕の山さん
>……すみません。蜃気楼首相といい牛乳かけといい、自分の大学のことなもんで。(^^;;;
いや、別に愛宕の山さんが悪い訳じゃありませんから。(当たり前だっての!)
それに東大の事件がそうだったように、学外の人間の仕業という可能性もありますし。
あと蜃気楼首相も、実は第三国で(以下略)
#彼の存在は在校生やOBにとっては「恥ずかしい」の一言に尽きるのではないかと思うのですが・・・。

>もちろん、絵はゲームで描いている方ですよね?
「あずまんが大王」以外はちゃんと読んでない(笑)ので分かりませんが、多分別人でしょう。
同じ会社の「電撃コミックガオ!」に連載中の「デ・ジ・キャラット」も描いてるのは別人ですから。
#当の本人は「ぴたテン」なんか描いてます。しかも大人気。編集部も考えたものです。

>それが今や、巧言令色、何でもありみたいになってますから……。(--;;;
確かに酷い業者が目立ちますね。夕方のニュースでも月に一度は欠陥住宅特集がありますからね。
#手抜き住宅を売りまくった挙げ句倒産した某県の第3セクターなどはその最たるものですが。
消費者が賢くなって自衛するしかないのでしょうが、やっぱりどこか狂ってますね。

そうそう、アニメの「ラブひな」ですがクリスマスにスペシャルを放送するそうです。
12月25日の正午から55分間、もちろんテレ東での放送でしょう。(局を変えてくれんかな・・・)
それから「ちょびっツ」はようやくイントロダクションが終わりました。
今後どうなっていくのか気になりますが、既にセガBBSの住人には見捨てられたようです(爆)。
もう一つ、「シスプリ」(シスタープリンセス)がアニメ化されるらしいですが、
シスプリについて具体的に説明・・・できません、痛すぎて(爆)。・・・お兄ちゃん大好き(はぁと)。


[NO.8093]愛宕の山:Homepage[Oct 31 21:52:12 2000]

あまり関係ありませんが、明日は村下孝蔵さんのアルバムの発売日です〜。(^^)
しかし、予約が遅れて「1日に入るかどうか分かりませんよ」と宣告されているので、そうすんなりと手に入るのかどうか……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8089]Hiroshi FJTさんへ

>なんと恐ろしい物体なんだ(^^;;;;;
……ふっふっふ。謎ヂャムの毒性は計り知れないのだ。(^^)
その毒性ゆえ、実は秋子さんこそアンゴルモアの大王という噂もちらほらと……。(^^;;;

>ふぉっふぉっふぉっ、創られし物は、いずれ創りし者の下を離れるものぞ(謎)
おのれ、神を冒涜するとは大胆不敵な!!カミついてくれるわ〜っ!!
……失礼しました。(^^;;;

>今ぞ救い出してやる (( ( (^^)/
……かかったな。押入れの中にあるはただのピンクのボールぞ。(^^)
本物のマロンちゃんは、既に我が軍の軍用列車で本部に向かっておる……。
なお、当該列車には列車砲なども連結してありますので、襲撃しても無駄です。(^^;;;

[NO.8090]woodybellさんへ

>渋いものを〜。(^^;
ええ。中学生の頃、美術の授業でやらされたのがきっかけでして……。(^^)

>無性に牛丼とかが食べたくなるんですよね〜。(^Q^;
牛丼もそうですが、肉まんも無性に食べたくなります。(^^;;;
……と言いますか、金がなくて最近の昼飯はそればかりですし。(^^;;;

>マロンちゃん「いぢめる?」(;_;)
マロンちゃん、泣かないでおくれ。お兄ちゃんがいつもそばにいるから……。(^^)/(;_;)

>引き込まれたら最後、しばらく戻って来られませんからね。(^^;
確かに〜。はまりにはまって1週間近く抜けられませんでした。(^^;;;

>暗号文字にしか見えないですよね。(^^;
いや、篆書自体は慣れてるんでいいんですが、冊数が多い上に引き方がややこしくて……。(^^;;;
もっとも、2000年近く前の字典ですから、しかたがないのかも知れないですが。(^^;;;

[NO.8091]波乗り(もう、やりません)さんへ

>その母校では女子学生がコーヒー牛乳をかけられる事件が多発してるし。一体どうなってるんでしょう。
……すみません。蜃気楼首相といい牛乳かけといい、自分の大学のことなもんで。(^^;;;
しかも、牛乳かけはうちの学部(第一文学部)から始まったのが本部に波及したものですし……。(^^;;;

>ちなみにコミック版が「月刊あずまんが」・・・もとい、「月刊コミック電撃大王」に掲載中です。
は〜、あったんですか、コミック版って……。(^^;;;;
もちろん、絵はゲームで描いている方ですよね?

>職人魂を業者に求めるのは難しいんでしょうね。せめて少しでもプライドを持ってもらいたいものですが。
まあ、職人魂まで持てとは言いませんけどね。
ただ、同じ業者のすることでも、昔の住宅業者ってのはかつての大工さんの色を残していたんですよね。
それが今や、巧言令色、何でもありみたいになってますから……。(--;;;

神保町の古本市で昭和34年の時刻表を買ってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8092]woodybell:Homepage[Oct 25 19:12:43 2000]

また数合わせの力押しかよ……。(--;


★>[NO.8091]波乗り(もう、やりません) さん
>秋の新番組の殿となる「機巧奇傅 ヒヲウ戦記」が昨日から始まりましたが、面白かったのでしょうか。
「歴史」と「からくり人形」が好きな人にはお薦めかと。(^^;
絵の方は丸みと言うか柔らか味があって良かったと思います。

>裏番組のおバカなヒロインに萌え萌えですから(笑)。
火星人さんウインナーが美味しそうでした。(^Q^;

>SBSは割とアニメを多く放送してくれてますからね。
そうですね。(^^)

>えーと、だから「発音し易いように変えてしまう」のが英語のお約束なのではないかと。
そんなお約束があったんですか。(^^; 何かヤな感じ〜。(^^;;

>それ以前の問題と言うか(笑)。
そんな事を言うと、魔王ギリこと、キタキタおやじが踊りだしますよ〜。(^^;;;
まあ、言わなくても踊りだすのは目に見えているが……。(^^;;;;;

>・・・それは「身から出た錆」って言うんですよ。
身と言うか、口と言うか……。(^^;;

>だんだん物足りなくなってくるから不思議です(爆)。
慣れというのは恐ろしいものです。(^^;

>って、これじゃ芸人さんに失礼だな(笑)。
確かに。(^^;


[NO.8091]波乗り(もう、やりません)[Oct 25 07:58:32 2000]

秋の新番組の殿となる「機巧奇傅 ヒヲウ戦記」が昨日から始まりましたが、面白かったのでしょうか。
もちろん僕は見られない(裏番組を見てるとどうしても・・・)のでちょっと残念ですが。
いつか機会があれば、とも思うのですがおそらくその機会はないんだろうなぁ。
でもいいんです。裏番組のおバカなヒロインに萌え萌えですから(笑)。

>[NO.8087]woodybellさん
>>☆秋の新番アニメレビュー・10「無敵王トライゼノン」
>その内こちらでも始まるようで。(^^)
ラジオで「名古屋、静岡は来月から」と言っていました。
意外な感じもしますが、SBSは割とアニメを多く放送してくれてますからね。
深夜のアニメ枠は無くなっちゃったのか確認できませんが。

>Fidelity は「フィデリティ/ファイデリティ」と元々読むから普通なんです。
えーと、だから「発音し易いように変えてしまう」のが英語のお約束なのではないかと。

>キタキタおどりと比較して貰いたいと思う今日この頃……。(^^;;;
ああいうタイアップは元々好きではないのですが、それ以前の問題と言うか(笑)。

>[NO.8088]愛宕の山さん
>北海道色のキハ48に、「JR石勝線」というテロップ……。(^^;;;
気合い入ってましたね。なぜ発車ベルだけ違ったのかが逆に謎ですが(笑)。
でももう鉄道は出てきそうにないので、あれだけのためにロケハンに行ったという事になります。

>あれには、首相も含めて全員いっぺん病院で見てもらった方がいいと本気で思いましたね。(--;;;
首相はまたやらかしまして、それを叩かれたら母校の講演会で「バッシングだ」と言っていたそうですが、
・・・それは「身から出た錆」って言うんですよ。まさか知らない訳じゃない・・・と思うけど・・・。
その母校では女子学生がコーヒー牛乳をかけられる事件が多発してるし。一体どうなってるんでしょう。
#女子トイレにカメラが仕掛けられていた某ラブひな大学よりはマシでしょうが。

>……って、そんなひどかったんですか、あれ?(^^;;;
ゲーム自体の出来はともかく、通常版は販売店が選んだ「売れ残って困るソフト第一位」でした(爆)。

>あれだけ変なところがあっても、そんなに破綻してないからまだいいですよ。(^^;;;
まあ、ギャルゲーのキャラ設定なんてぶっ飛んだのが多いですからね(笑)。
ちなみにコミック版が「月刊あずまんが」・・・もとい、「月刊コミック電撃大王」に掲載中です。
#個人的には「あずまんが大王」が一押しだったりしますが。なおこんなものが走ります。

>欠陥住宅建てて平然としている今の住宅業者に、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。
職人魂を業者に求めるのは難しいんでしょうね。せめて少しでもプライドを持ってもらいたいものですが。
それとこの番組が木曜深夜に再放送されるようになったので助かっています。
なにしろ本放送の時間はいつも家にいられませんので。

>[NO.8089]Hiroshi FJTさん
>1話・2話と見てみましたが・・・、これほどまでにヤな感じのアニメはいまだかつて見たことないぞ(大汗)
見てしまいましたか、あの「ばかっつらー!」を。「パステルしんさん」は忘れられません(笑)。
でも最終話辺りまで見ると、だんだん物足りなくなってくるから不思議です(爆)。

>あの総理を引きずり落とすには良い手かもしれないですね、それ(笑)
でも彼は芸人の素質はあるかもしれません。なにしろネタ切れしてきた頃に自らネタを生み出し、
突っ込まれると他人のせいにし、その本人から抗議されるとあっさりと撤回してくれましたから。
何も考えていない事が手に取るように分かる・・・って、これじゃ芸人さんに失礼だな(笑)。

先週号で「顔面(納豆)シャワー」(爆)をやらかした「ちょびっツ」ですが、今週は全く話が進んでいません。
どうやらその事について「かなりきつい内容」のメールをもらったらしく、
原作者が弱気になっています(VAIONIC MISSY→Diary)。まあ時々こうなるようですが。
でも女性をいじめちゃイカンですよ。確かにあの内容はかなりアレですが。
なおヒロインに「オムツ」をはかせた、あざとさでは彼女たちと双璧をなす某漫画家は、全然懲りてません(笑)。
ちなみに、年末に「ラブひな」のアニメの特別編を放送するという噂が飛び交ってますが、
はたして本当でしょうか。でも本当だとしても、どうせ悲惨な出来なんだろうな。


[NO.8090]woodybell:Homepage[Oct 23 15:52:56 2000]

懲りない人……。(--;


★>[NO.8088]愛宕の山 さん
>実は前々から篆刻って興味がありまして、
渋いものを〜。(^^;

>ええ〜。結構よかったですよ。(^^)
無性に牛丼とかが食べたくなるんですよね〜。(^Q^;

>謎ジャムの正体は分からないそうで……。(^^;;;
やればやるほど謎が深まります。(^^;;;

>確かにモニカ、「いじめっ子」ですからねぇ。
マロンちゃん「いぢめる?」(;_;)

>なかなか演出も見事で、すぐに引きこんでくれます。(^^)
引き込まれたら最後、しばらく戻って来られませんからね。(^^;

>篆刻美術館の図書室で「説文解字」と格闘していた
暗号文字にしか見えないですよね。(^^;


★>[NO.8089]Hiroshi FJT さん
>これほどまでにヤな感じのアニメはいまだかつて見たことないぞ(大汗)
非常に癖がありますから、好みがハッキリと分かれますね。(^^;

>ふぉっふぉっふぉっ、創られし物は、いずれ創りし者の下を離れるものぞ(謎)
で、下克上によって……。(^^;;;

>って、バックライトを赤や青や緑や紫にしててもやはり白黒と言うべきなのだろうか(^^;;;;
謎ですね〜。(^^;

>あの総理を引きずり落とすには良い手かもしれないですね、それ(笑)
久しぶり(?)に「また」やってくれましたね。(^^;
今度のは「神の国」どころの問題じゃないと思うぞ。(--;;;


[NO.8089]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 22 23:16:57 2000]

とうとうアニマックスでOH!スーパーミルクチャンが始ってしまいました(汗)
1話・2話と見てみましたが・・・、これほどまでにヤな感じのアニメはいまだかつて見たことないぞ(大汗)

[NO.8082]愛宕の山 さん
>かのオレンジ色のジャムのために、今までいくつの屍の山が築かれて来たことか……。(^^;;;
なんと恐ろしい物体なんだ(^^;;;;;

>>なお、ぁゃιぃ物質とは秘密です(^-^)
>ふっ、どんな物質であろうと、所詮創造主の手の中ぞ……。(^-^)
ふぉっふぉっふぉっ、創られし物は、いずれ創りし者の下を離れるものぞ(謎)

>>しまった、先を越されるな (( ( (^^)/
>……遅いですな。既に接収してうちの押し入れに入れてあります。(^^)
なんと、マロンちゃんをそんな狭い所に閉じ込めてしまうとはなんと不届きな・・・
マロンちゃんが可哀想ではないか。
今ぞ救い出してやる (( ( (^^)/

>何だかんだいっても、1年で出る枚数が少ないですからね。(^^;;;
>今までデザインが変わらなかったから、全然意識してませんでしたが……。(^^;;;
この前、ようやく2枚目の500円玉見ました。すぐ使いましたが(^^;
まったくもってどうなってんでしょ(^^;;;;

[NO.8083]woodybell さん
>>それでも4096色もどうするんだって感じもしますがね。バックライトの色数(^^;;;;;
>256色表示の携帯に張り合っているんでしょうか?(^^;;;
表示そのものは白黒なのに・・・
って、バックライトを赤や青や緑や紫にしててもやはり白黒と言うべきなのだろうか(^^;;;;

>>一体何処にあるんですかね、ホントに・・・(汗)
>銀行。(^^;
銀行に眠ったまんまなんですね(^^;;;

[NO.8084]みやざき さん
>みなさま、はじめまして。
はじめまして(^^)/

>また、「このキャラが足りないんじゃないのか?」と言う突っ込みも
>大歓迎です。
分からないキャラの方が多いっす(T-T)

[NO.8086]波乗り(ひやしちゅうかはじめました) さん
>一方、ヒーロー?・犬夜叉を演じるのは山口勝平。・・・「らんま1/2」ですか?(笑)
>日高のり子も出てるし(桔梗はまた出てきます)、ますますそんな思いがしていました。
後は林原めぐみが出れば完璧か(^^)

>あれが首相じゃなければ「お前はアホか」と笑っていれば済むんですけどね。
>あのページが首相官邸のページじゃなければ、印刷してコメント付けてVOWに送るんですけどね(笑)。
あの総理を引きずり落とすには良い手かもしれないですね、それ(笑)

>まあ不祥事を起こしてもそれを理由に自らに有利な制度を実現しようとするような連中ですからねぇ。
選挙制度もなんかもめているようだし、一体どうなることやら・・・

[NO.8088]愛宕の山 さん
>あれには、首相も含めて全員いっぺん病院で見てもらった方がいいと本気で思いましたね。(--;;;
>……それでなくても、脳味噌かっさばいて見てみたいような連中ばっかなのに。(--;;;
連中の頭には脳味噌ではなくぁゃιぃ物体が入っているのかもしれません(--;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.8088]愛宕の山:Homepage[Oct 22 20:31:51 2000]

今日は古河の篆刻美術館へ行って来ました〜。(^^)
実は前々から篆刻って興味がありまして、気になってたんですよ。
で、プロの方の作品展示があったんですが……いや〜、実に興味深かったですね。
小篆がほとんどだったんですが、中には金石文なんかもありまして……。
そういうので白文(陰刻)だったりすると一見素人でも彫れそうな感じなんですが、
やはり文字の配置の崩し具合や印刀の入れ方などは、そう簡単には真似できないと思います。
それに、何よりも「魂」が入っているかいないか、というところが大切なんでしょうね。(^^)

お返事です〜。

[NO.8083]woodybellさんへ

>それは「はちみつクマさん」ですね。(^^)
ええ〜。結構よかったですよ。(^^)

>とりあえず、全員をクリアしてください。そうすれば……。
そうですね〜。早いとこ他のシナリオもやりたいです。(^^)
でも、全員クリアしても秋子さんの謎ジャムの正体は分からないそうで……。(^^;;;

>そうなんです。CG達成率が100%にならないだけで、シナリオのクリアには無影響なので。
>そういう訳で、その手のCGを削除し、別CGと差し替えた全年齢対象版てのも出てます。(^^;
最初、全年齢対応でエロCG削除、と聞いて、一体どうやったんだろうと思ってたんですが……。
見てて、「あ〜、こういうことだったのね」と思いました。

>近所の工場で扱っていないか確かめておかないと。(^^;
大丈夫です。我々ADMEPのみに特別供給して頂いておりますので。(^^)

>オリジナル版はクリアしてあります。(^^;
あ、そういうことでしたか。すみません。

[NO.8084]みやざきさんへ

>みなさま、はじめまして。
どうも初めまして〜。m(^^)m

>当組合の webページで、いろいろないじめっ娘を紹介する文書を
>公開しているのですが、その中のモニカに関する紹介文から、
おおっ!これはなかなか意外な方面から……。(^^;;;
確かにモニカ、「いじめっ子」ですからねぇ。

[NO.8086]波乗り(ひやしちゅうかはじめました)さんへ

>電車の車内もちゃんと描けているぞ!でも発車ベルは何故か営団のモノだ!(笑)
私もチラッと見たんですが、珍しくきちんとしてましたね〜。(^^;;;
北海道色のキハ48に、「JR石勝線」というテロップ……。(^^;;;

>もしかして行きたいが為に舞台を北海道にしたとか。
……ぷしゅ〜。(^^;;;;

>あれが首相じゃなければ「お前はアホか」と笑っていれば済むんですけどね。
あれには、首相も含めて全員いっぺん病院で見てもらった方がいいと本気で思いましたね。(--;;;
……それでなくても、脳味噌かっさばいて見てみたいような連中ばっかなのに。(--;;;

>あのページが首相官邸のページじゃなければ、印刷してコメント付けてVOWに送るんですけどね(笑)。
はははははは〜。確かに。(^^;;;
きっと古谷徹総本部長(←「古矢徹」ではない)も喜んでくださることでせう。(^^;;;

>いや、「シェンムー」とかよりはよっぽどマシです、・・・たぶん(爆)。
……って、そんなひどかったんですか、あれ?(^^;;;
国電の駅にポスターを何枚も張り出したりして、随分宣伝してましたけど。

>「タイヤキ食い逃げ娘」とかですね。こんなキャラを考えた奴の頭の中を見てみたいものです(笑)。
まあまあ。あれだけ変なところがあっても、そんなに破綻してないからまだいいですよ。(^^;;;

>つまりシナリオによるところが大きい訳で、だからこそこれほどまでに有名になれたんですよね。
そうですね〜。(^^)
「お約束」といえば「お約束」なんですが、なかなか演出も見事で、すぐに引きこんでくれます。(^^)

>本当にカッコイイですね。僕もああいう立派な人間になりたいものです。
先週は、薬師寺の金堂を復興した鬼棟梁と、その手伝いをした若い宮大工たちの話でした。(^^)
……これも「カッコイイ」の一言でした。やはり建物造りはああでなくては。
竣工直前、屋根の張りだし部分を少し高く組んだ理由を「1000年後には設計図通りになる」と言っていたのが印象に残りましたね。
いくら1000年持たすための工事だったとはいえ、ここまで言い切れるのはすごいです。気魄と覚悟を感じました。(^^)
欠陥住宅建てて平然としている今の住宅業者に、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです。

篆刻美術館の図書室で「説文解字」と格闘していた愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8087]woodybell:Homepage[Oct 20 13:29:32 2000]

遂にユイも最終回……。
でも、新聞には「終」マークが無い。(^^;
来週から再放送が始まるから。(^^;


★>[NO.8086]波乗り(ひやしちゅうかはじめました) さん
>・・・と書いてはみたものの、東京ではいきなり木枯らし一号とか吹いてるし。
もう季節はずれになりつつありますね。(^^;
まあ、ユイでもカキ氷が出て来たりしてましたけど。(^^;;;

>☆秋の新番アニメレビュー・10「無敵王トライゼノン」
その内こちらでも始まるようで。(^^)

>☆秋の新番アニメレビュー・11「犬夜叉」
>製作はサンライズです。ロボットものばかり作っている訳ではないのは知ってましたが、ちょっと意外。
覚えが無かったので「あれ!?]でした。(^^;

>一方、ヒーロー?・犬夜叉を演じるのは山口勝平。・・・「らんま1/2」ですか?(笑)
気の所為だっピよ。(^^;;;

>しかも今年度中に更に5億枚刷るそうで、・・・それはどう考えても無駄だと思います(笑)。
銀行員の給料だかボーナスだかで「現物支給」をするとの苦肉の策も焼け石に水……。(^^;;;

>ま、Hi-Fiも「ハイファイ」って読みますからね。その辺は英語のお約束なのでしょう。
Hi-Fi は High Fidelity を略した物で、Fidelity は「フィデリティ/ファイデリティ」と元々読むから普通なんです。
件の fiction はどう読んでも「フィクション」であって「ファイクション」などとは発音し無いはず。
だから SCI-FI と略せば「サイファイ」と読めるのかも知れないけど、元の単語の読みを無視して
「本当は“ファイ”だ」なんて得意げに言ってるとしたら寒いどころか以下略です。

>たまには渋いのもいいんですけどね。
親方が渋くて気に入ってたりします。(^^)

>あのページが首相官邸のページじゃなければ、印刷してコメント付けてVOWに送るんですけどね(笑)。
既に多数送られていたりして。(^^;

>MPを吸い取る「ふしぎなおどり」か!?スンゲェ不気味。心臓止まるかと思った。
キタキタおどりと比較して貰いたいと思う今日この頃……。(^^;;;


[NO.8086]波乗り(ひやしちゅうかはじめました)[Oct 19 08:00:20 2000]

・・・と書いてはみたものの、東京ではいきなり木枯らし一号とか吹いてるし。
まあどちらも季節の風物詩という点では同じですけどね。ともあれこれから徐々に冬が近づいてきます。
でも変化という物はやはり必要な訳で、例えば今回の長野県知事選はまさにその一つだったのでしょう。
そう言えば日曜日に日比谷公園で行われた「鉄道フェスティバル」へ行ってきたのですが、
「東京急行 二子玉川園駅」という看板(実際に使われたもの)が売りに出されていました。
駅名が変わって取り替えたためですが、あんなデカイ物が売れるんでしょうか(笑)。
でも倉庫に置いたままだと産業廃棄物になるのが関の山なので、賢明な判断なのかもしれません。

☆秋の新番アニメレビュー・10「無敵王トライゼノン」
スタチャの大月さんが「数年前から企画していた」というこの作品、内容は普通の熱血ロボットものです。
監督・渡部高志、キャラデザ・宮田奈保美、ヒロイン?役・林原めぐみ・・・という、
何とも「スレイヤーズ」を彷彿とさせるようなラインナップですが、それはとりあえず置いといて。
舞台は北海道。・・・あっ、新千歳空港駅だ。凄い、ちゃんと実物通り描いてあるぞ!
電車の車内もちゃんと描けているぞ!でも発車ベルは何故か営団のモノだ!(笑)
どうやらちゃんとロケハンに行ったようですね。もしかして行きたいが為に舞台を北海道にしたとか。
それから、何故かパンチラシーンもあります。でも全然エロくありません(爆)。
あと、戦車などの兵器類もしっかり描かれています。それも主役ロボよりも力入ってます(笑)。
でも全体的に作画はイマイチです。それとロボが何となく貧弱に見えます。
だから制作に余裕を与えなさいっての>大月さん。まあとりあえず次回以降も見ます。

☆秋の新番アニメレビュー・11「犬夜叉」
るーみっく作品が久々のアニメ化です。しかも今度はよみうりテレビ(日テレ系)の放送です。
製作はサンライズです。ロボットものばかり作っている訳ではないのは知ってましたが、ちょっと意外。
ヒロイン・かごめを演じるのは雪乃五月ですが、彼女の演技力には特筆すべきものがあります。
やっぱり彼女は「ラブひな」どまりで終わらせるには余りにも惜しい人材ですね。
これまで余り役に恵まれなかっただけに、今後とも活躍を続けてほしい、と切に思います。
一方、ヒーロー?・犬夜叉を演じるのは山口勝平。・・・「らんま1/2」ですか?(笑)
日高のり子も出てるし(桔梗はまた出てきます)、ますますそんな思いがしていました。
でも桔梗の声はこれまでの日高キャラとはかなりイメージを異にする物でした。さすがはプロですね。
今期一押し(と言うか他のがあまりにも・・・)なこの作品、どうやら期待できそうです。
夏コミでクリアファイルを貰った事でもあるし、これから毎週欠かさずに見るつもりです。

>[NO.8080]woodybellさん
>>ちなみに「2000円札」はまだ見た事がありません(笑)。
>銀行に束になって眠っているみたいですね。
これまでに刷った4億7千万枚のうち3億5千万枚がいまだに日銀の金庫の中にあるとか。
しかも今年度中に更に5億枚刷るそうで、・・・それはどう考えても無駄だと思います(笑)。

>「サイ」は分かるとして「ファイ」って一体。(^^;
ま、Hi-Fiも「ハイファイ」って読みますからね。その辺は英語のお約束なのでしょう。
ただそんな事を得意げに語る辺りはちょっとアイタタタという感じがして寒かったりします。

>これも「愛の結晶(子供)」を意識してる?(^^;
やっぱりそうなのでは(笑)。まあどの辺の層を狙ってるかからして分かり易いというか。
でもそのくらいの方が個人的には気楽に楽しめていいです。たまには渋いのもいいんですけどね。

>[NO.8081]Hiroshi FJTさん
>キッズで女神さまのちっちゃいってことは〜をやっていれば、アニマックスで女神さまのOVAをやっている。
今月から「はじめの一歩」のアニメが放送されているのですが、その枠で「劇場版ああっ女神さまっ」の
CMが流れています。喜っ子さんの声を耳にする度に思わず画面に見入ってしまいます(笑)。
ちなみに入場券は先日買ってきました。いつ見に行けるかは分かりませんけど、今から楽しみです。

>やっぱり、あんなのが総理やっているからダメなんです。
あれが首相じゃなければ「お前はアホか」と笑っていれば済むんですけどね。
あのページが首相官邸のページじゃなければ、印刷してコメント付けてVOWに送るんですけどね(笑)。
まあ不祥事を起こしてもそれを理由に自らに有利な制度を実現しようとするような連中ですからねぇ。
#それにしても「たかがIT、されどIT」って何だよ(爆)。

>名探偵コナンのオープニング、真顔で踊られても怖いんですけど・・・
現在発売中の雑誌「テレビブロス」には「太極拳を邪悪にしたような……」というタイトルで、

とにかく『名探偵コナン』の新オープニングを見ろ!いまいちノリの悪いスローな曲に合わせて、
コナン君が完全無表情で、ユラ〜リユラリとパラパラもどきを踊る衝撃映像が見られるぞ。
MPを吸い取る「ふしぎなおどり」か!?スンゲェ不気味。心臓止まるかと思った。

というコラムが載っています。考える事は皆同じなようですね。つか僕だってあんなのはイヤです(爆)。

>[NO.8082]愛宕の山さん
>最初にやるゲームがギャルゲーってのも何だか複雑な気分です。(^^;;;
いや、「シェンムー」とかよりはよっぽどマシです、・・・たぶん(爆)。

>ただ、登場人物の諸々の設定にかなり謎が多いですけど……。(^^;;;
「タイヤキ食い逃げ娘」とかですね。こんなキャラを考えた奴の頭の中を見てみたいものです(笑)。
まあライバル社のゲームにも「役に立たないメイドロボット」なんてのがありますけどね。
・・・そういえばこの二つのキャラ、コンシューマー版の声が同じ人だ。(しまった)←何がだ。

>いまだに営団と都営の縄張り争いって、何だかんだいいながらありますから。(^^;;;
ま、競争して両者とも便利で使い易くなってくれればそれに越した事は無いですからね。

>ただ、18禁といってもやりようによってはそういうCGを見ないでも済むようです。(^^;;;
18禁ではあるものの、KEYやLEAFのゲームはその辺はほとんどオマケですからね。
つまりシナリオによるところが大きい訳で、だからこそこれほどまでに有名になれたんですよね。
#某掲示板で「ケツの形が変だ」と文句を言っていた人がいたのには笑いました(笑)。

>あのようにして自分の仕事を全身全霊を傾けて成し遂げる、というのは私の一つの憧れです。
本当にカッコイイですね。僕もああいう立派な人間になりたいものです。


[NO.8085]woodybell:Homepage[Oct 18 23:16:55 2000]

早いとこ資料を作らねば……。(^^;


★>[NO.8084]みやざき さん
>みなさま、はじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>いろいろないじめっ娘を紹介する
確かに色々な娘がいますね。(^^)
あ、カネアさまもいる〜。(*^^*)

>こちらの webページへのリンクを張らせていただきました。
了解しました〜。(^^)


[NO.8084]みやざき:Homepage[Oct 18 01:24:58 2000]

みなさま、はじめまして。

いじめっ娘愛玩協同組合と言う趣味活動体を主宰しています宮崎と申します。
当組合の webページで、いろいろないじめっ娘を紹介する文書を
公開しているのですが、その中のモニカに関する紹介文から、
こちらの webページへのリンクを張らせていただきました。
事後になってしまい恐縮ですが、ご報告させていただきます。
リンクの張り方に不都合、問題などございましたら、ご指摘ください。

また、「このキャラが足りないんじゃないのか?」と言う突っ込みも
大歓迎です。



[NO.8083]woodybell:Homepage[Oct 17 13:06:32 2000]

「俺に指図するな〜っピ!」
犬夜叉を見て、思わず語尾に「っピ」を付けたくなってしまった今日この頃。(^^;;;


★>[NO.8081]Hiroshi FJT さん
>う〜ん熾烈(^^;;;;
なかなか激しいですな。(^^;

>それでも4096色もどうするんだって感じもしますがね。バックライトの色数(^^;;;;;
256色表示の携帯に張り合っているんでしょうか?(^^;;;

>やっぱり、あんなのが総理やっているからダメなんです。
少なくとも5年先まではその座を狙っていそうですね。(^^;
5年後に日本をIT最先進国にするって言っているから……。

>まぁ、世の中、好きなキャラクターが好きな声優で動いてくれりゃストーリーなんてどうでもいいとか言う奴もいますし(汗)
あはは〜〜。(^^;;;;;

>う〜ん、なんとも末恐ろしい玩具だ(汗)
アイボもビックリなんです。(^^;

>一体何処にあるんですかね、ホントに・・・(汗)
銀行。(^^;


★>[NO.8082]愛宕の山 さん
>で、先週の木曜日に舞シナリオでやりました。
それは「はちみつクマさん」ですね。(^^)

>ただ、登場人物の諸々の設定にかなり謎が多いですけど……。(^^;;;
とりあえず、全員をクリアしてください。そうすれば……。

>ただ、18禁といってもやりようによってはそういうCGを見ないでも済むようです。(^^;;;
そうなんです。CG達成率が100%にならないだけで、シナリオのクリアには無影響なので。
そういう訳で、その手のCGを削除し、別CGと差し替えた全年齢対象版てのも出てます。(^^;

>ふっふっふ。あのような劇物は、軍事利用に供するのが一番よろしい。(^^)
近所の工場で扱っていないか確かめておかないと。(^^;

>「Kanon」やってらっしゃらなかったんですか?(^^;;;
オリジナル版はクリアしてあります。(^^;

>自動販売機で使えない硬貨や紙幣なんて、不便で不便で……。(^^;;;
確かに。(^^;
って、現物は見た事あるけど持ってないから関係無いか。(^^;;;


[NO.8082]愛宕の山:Homepage[Oct 16 21:45:35 2000]

ついに友人から「Kanon」を借りてしまいました。(^^;;;
今までゲームとは全く無縁の人生を送って来ていたのに、最初にやるゲームがギャルゲーってのも何だか複雑な気分です。(^^;;;
で、先週の木曜日に舞シナリオでやりました。
そうしたら、8時間もかかってしまいまして……。気がついたら朝の6時半でした。(^^;;;
う〜ん、2回バッドエンドに引っかかって、そのたびにどこの選択肢を間違ったのか探してたせいでしょうねぇ。(^^;;;
まあでも、それなりに面白かったですね。結構「読ませて」くれます。
ただ、登場人物の諸々の設定にかなり謎が多いですけど……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8076]波乗り(いいかげんにしなさい)さんへ

>それは大丈夫です。都営線は三田線以外書き込まれていませんから(笑)。
まぁ、そんなもんでしょうね。(^^;;;
いまだに営団と都営の縄張り争いって、何だかんだいいながらありますから。(^^;;;

>との事ですが、オリジナル版と全年齢版とドリキャス版のどれでしょうか?
>僕がやるとしたら間違いなくオリジナル版(パソコン版18禁)ですが(笑)。
上でも申し上げました通り、PCオリジナル版です。(^^;;;
ドリキャスがないせいと、人から借りてて選べないせいなんですが……。(^^;;;
ただ、18禁といってもやりようによってはそういうCGを見ないでも済むようです。(^^;;;

[NO.8078]woodybellさんへ

>布団を掛けていると熱くなって蹴飛ばしちゃうから。(^^;
そうなんですよね〜。この時期、いろいろと体温調節が難しくて……。(^^;;;

>そんなにぎゅむると潰れる潰れる。(^^;;;
よ〜し、それなら大切に押し入れの中にしまっておきましょう。(*^^*)

>そんな材料は嫌じゃ〜〜〜!!!(^^;;;
ふっふっふ。あのような劇物は、軍事利用に供するのが一番よろしい。(^^)

>あう〜。全年齢版を買ったは良いけど……全然やってない。(^^;;;
あれ?woodybellさんって「Kanon」やってらっしゃらなかったんですか?(^^;;;
いえ、以前に結構「Kanon」ネタ振られてたもので……。(^^;;;

[NO.8079]波乗り(もうかりまっか?)さんへ

>先日ついに「新500円硬貨」をゲットしました。世に出てから2ヵ月余り、長かった・・・。
>ちなみに「2000円札」はまだ見た事がありません(笑)。今世紀中に見れるか?
私は既に何度か見ています〜。
でも、物珍しくて大切にするのは最初だけで、そのうち邪魔になって来るんですよね。(^^;;;
自動販売機で使えない硬貨や紙幣なんて、不便で不便で……。(^^;;;
さらに言えば、新500円玉のデザインって変です、はっきりいって。(^^;;;

>NHKの人気番組「プロジェクトX」の「〜豊田商事事件・中坊公平チームの闘い〜」を
>続けて再放送していたので見ましたが、これはもうものすごいとしか言いようが無いですね。
>凄まじい努力を重ねて被害者のために金を回収する様には目を奪われました。
私もこれは見ました。いや〜、すごい気魄でしたね……。
あのようにして自分の仕事を全身全霊を傾けて成し遂げる、というのは私の一つの憧れです。

[NO.8081]Hiroshi FJTさんへ

>ネ、ネタがわからんのですが(汗)
す、すみません、「Kanon」ネタです。(^^;;;
詳しいことはネタバレになるので差し控えますが、この秋子さんという方の作る「謎ジャム」はこの世のものとは思えないすざまじいものなのです。(^^;;;
かのオレンジ色のジャムのために、今までいくつの屍の山が築かれて来たことか……。(^^;;;

>なお、ぁゃιぃ物質とは秘密です(^-^)
ふっ、どんな物質であろうと、所詮創造主の手の中ぞ……。(^-^)

>しまった、先を越されるな (( ( (^^)/
……遅いですな。既に接収してうちの押し入れに入れてあります。(^^)

>日月・・・(汗)
いえ……もうあえてつっこまんで下さい。(^^;;;

>負けるものかぁっ (( ( (^^)/
というより、接収しなくてもADMEPの構成員なんですよね、よく考えたら。(^^;;;
……というわけで、緑マロンちゃんを奪いに来る際は命の保証は出来ません。(^^;;;

>私も、先日の出張で東京に来た時にはじめて500円見ました。
>一体何処にあるんですかね、ホントに・・・(汗)
何だかんだいっても、1年で出る枚数が少ないですからね。(^^;;;
今までデザインが変わらなかったから、全然意識してませんでしたが……。(^^;;;

病気でへばった鉄研の編集長の手伝いでくたくたになった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8081]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 16 19:50:01 2000]

この前、カートゥーン、アニマックス、AT-Xでバカボンをやっているのを書いたが、他にも、
AT-Xでバイファムやっていると思ったら、キッズでバイファム13やっているし、
カートゥーンでパトレイバー終われば、キッズでやっているし、それが終わったらまたカートゥーンでもやっているし、
キッズでらんま1/2やっていると思えば、劇場版だかOVAだかアニマックスでやっているし、
キッズで女神さまのちっちゃいってことは〜をやっていれば、アニマックスで女神さまのOVAをやっている。
う〜ん熾烈(^^;;;;

そういえばちっちゃいってことは〜と言えば、2・3話のお宝君零号機、初号機、弐号機(携帯電話)のそのカラーリングって・・・(^^;;;;

[NO.8075]愛宕の山 さん
>秋子さん「了承(1秒)」
ネ、ネタがわからんのですが(汗)
なお、ぁゃιぃ物質とは秘密です(^-^)

>>やはり、0〜Fしかないのと00〜FFとじゃ違いますね(^^;
>ええ〜、色数が4000分の1になってしまいますからね。(^^;;;
それでも4096色もどうするんだって感じもしますがね。バックライトの色数(^^;;;;;

>わ〜い、西川先生のところにいた青マロンちゃんだ♪(*^^*)
>よ〜し、ADMEPで接収だ〜!!(^^)/
しまった、先を越されるな (( ( (^^)/

>いや、きっと明るいからでしょう。
>……失礼しました。(^^;;;
日月・・・(汗)

>おお、こちらは我が軍の誇れる「マロンちゃんず」の1人、緑マロンちゃんではないか〜♪(*^^*)
>よ〜し、こちらも接収〜!!(^^)/
負けるものかぁっ (( ( (^^)/

[NO.8076]波乗り(いいかげんにしなさい) さん
>どうも電波バリバリな森内閣ですが、その官邸のサイトの中にこんなページがありました。
>それにしてもこの、カルト教団も裸足で逃げ出すような内容は一体何なんでしょうか。
マジで言ってんですかね、アレ・・・
どうしたら、あんな発想が出来るのか不思議ですな(汗)
やっぱり、あんなのが総理やっているからダメなんです。

>他にもいろいろありますが、某ページの「AT−Xで放送してほしいアニメランキング」では
>ラブひなが一位でした。うーん、みんなでがっかりすることになりそうですが(笑)。
知らないってのは恐ろしいことですねぇ・・・、って、人のことも言えんが(^^;;;;;
まぁ、世の中、好きなキャラクターが好きな声優で動いてくれりゃストーリーなんてどうでもいいとか言う奴もいますし(汗)

[NO.8078]woodybell さん
>>それにしても掛け声だけで複雑な動きをするミニ四駆のアニメや
>あれは音声認識システムが搭載された超ハイテク玩具なんです。(^^;;;;;
う〜ん、なんとも末恐ろしい玩具だ(汗)

[NO.8079]波乗り(もうかりまっか?) さん
>先日ついに「新500円硬貨」をゲットしました。世に出てから2ヵ月余り、長かった・・・。
>ちなみに「2000円札」はまだ見た事がありません(笑)。今世紀中に見れるか?
私も、先日の出張で東京に来た時にはじめて500円見ました。
一体何処にあるんですかね、ホントに・・・(汗)


名探偵コナンのオープニング、真顔で踊られても怖いんですけど・・・、と思ってしまったFJTでした(^^;;;;


[NO.8080]woodybell:Homepage[Oct 15 20:45:30 2000]

太鼓がドンドコドン。祭りなの〜。


★>[NO.8079]波乗り(もうかりまっか?) さん
>ちなみに「2000円札」はまだ見た事がありません(笑)。
銀行に束になって眠っているみたいですね。

>「SFってホントは『エスエフ』じゃなくて『サイファイ』って読むんだよぉ」みたいな感じで
このSFってのが Science Fiction の頭文字だとしたら、「サイ」は分かるとして「ファイ」って一体。(^^;
あ、もしかして Science Fibre の頭文字だとか。(^^;

>☆秋の新番アニメレビュー・9「真・女神転生デビチル」
>「メガテン」ってのはこれの事だったんですね。全く気が付きませんでした(笑)。
まさに「目が点」て……。(^^;;;;;

>「クラピカ」を「クラウド」と「ピカチュウ」の事だと
それも妖しくて良いですねぇ。(^^;

>やっぱり「男と女が合体して子供ができた」というメタファー(隠喩)なのでしょう。分かり易いです(笑)。
しかも、単に合体するのではなく、変形(進化)してましたからねぇ。(^^;
海賊船と軍船が融合する時に船内外が結晶化していましたが、これも「愛の結晶(子供)」を意識してる?(^^;

>各所で話題になっていますが、やっぱりこれが一番のヒットのようです(爆)。
あ、やっぱり。(^^;


[NO.8079]波乗り(もうかりまっか?)[Oct 13 07:56:57 2000]

先日ついに「新500円硬貨」をゲットしました。世に出てから2ヵ月余り、長かった・・・。
ちなみに「2000円札」はまだ見た事がありません(笑)。今世紀中に見れるか?

☆秋の新番アニメレビュー・7「サイファイ ハリー」
公式のリソースがこんなのしかないというのもかなりアレですが、プロデューサーだかがアニメ誌で
「SFってホントは『エスエフ』じゃなくて『サイファイ』って読むんだよぉ」みたいな感じで
得意げに語っていたのを見て「寒っ!」と思ってしまいました(笑)。
原作者は「NIGHT HEAD」で有名な飯田譲治だそうですが、・・・見た(読んだ)こと無いしぃ〜。
そんな訳で期待せずに見たのですが、ヒロインの声が・・・そのまんま成瀬川だーっ!
成瀬川が叫んでる!成瀬川が照れてる!成瀬川が乱暴されそうになってる!←ゾクゾクしました(をい)。
そして成瀬川が無責任な事を言ってる!声だけ聞いたら「ラブひな」にしか聞こえないぞ!
#「成瀬川」「ラブひな」を「六奈ちゃん」「モンコレ」に変えてももちろんオッケーです(笑)。
要するにほっちゃんの声だけを目当てに見続ける事になりそうです。(ひどい)
直前に聞いたKanonのラジオCMでは、あゆの声は明らかに成瀬川のそれとは違ったのですが・・・。

☆秋の新番アニメレビュー・8「勝負師伝説 哲也」
駄作を連発して自ら土曜夕方の枠を消滅させた東映アニメーションの、起死回生を狙った作品です。
子供向け作品のイメージが強い東映が、明らかにそれとは違う年齢に狙いを向けてきました。
原作は週刊少年マガジンに連載、つまりあの「ラブひな」と同じ雑誌に載っている訳です。
見たところ色の濃淡はちゃんとできている、と言うか「ジャンヌ」がどうかしていたのですが。
そして話は・・・渋い!渋すぎます!こりゃ「ラブひな」でバランスを取らなければならない訳です(笑)。
なお主題歌を歌うのは和田アキ子。これも渋い。もちろん作品にはマッチしてますが。
でもこれだけちゃんとした物を作れる東映が、どうして「守護月天」のような駄作を作ったのか謎です。

☆秋の新番アニメレビュー・9「真・女神転生デビチル」
「メガテン」ってのはこれの事だったんですね。全く気が付きませんでした(笑)。
#でも「侍魂」が「サムライスピリッツ」の事だというのはすぐに分かったんですよね。
#やっぱり表音文字と表意文字の違いでしょうか。漢字は偉大です。
それはともかく、普通のゲームアニメです。最初に主人公が巻き込まれ、それから話が展開して行きます。
他には特に触れる事はありませんが、朝の放送なのでほとんど見れないと思います(笑)。

>[NO.8077]&[NO.8078]woodybellさん
>「ハンターXハンター」の「ヒソカ」の顔が浮かんでしまって困ったちゃんなのね。(^^;
どうでもいいことかもしれませんが、「クラピカ」を
「クラウド」と「ピカチュウ」の事だと思っていたのは僕だけでしょうか(笑)。

>それは言わない約束かも。(^^;;;
今週はメカが合体してましたね。
やっぱり「男と女が合体して子供ができた」というメタファー(隠喩)なのでしょう。分かり易いです(笑)。

>「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」
各所で話題になっていますが、やっぱりこれが一番のヒットのようです(爆)。

>強制収用って誰がそれを認める(書類に判を押す)んでしょうか?
都道府県の収用委員会が裁定を下しますが、その委員を任命するのは知事です。
今回はけりが付きましたけど、出来る事ならちゃんと話し合ってほしかったですね。

NHKの人気番組「プロジェクトX」の「〜豊田商事事件・中坊公平チームの闘い〜」を
続けて再放送していたので見ましたが、これはもうものすごいとしか言いようが無いですね。
凄まじい努力を重ねて被害者のために金を回収する様には目を奪われました。
生きていくというのは、このような闘いの上に成り立つ物なのかもしれない、などと思いました。


[NO.8078]woodybell:Homepage[Oct 12 23:08:23 2000]

む? 居眠りしてしまった。(^^;


★>[NO.8074]Hiroshi FJT さん
>それにしても掛け声だけで複雑な動きをするミニ四駆のアニメや
あれは音声認識システムが搭載された超ハイテク玩具なんです。(^^;;;;;

>見事に食べきってしまった(^^;
む〜。(^^; やっぱり別腹と考えるしかない。(^^;

>まぁ、実際使うことは無いでしょうけど、
何で何で〜。(^^; マロンちゃんが泣いちゃうよ〜。(^^;;

>(( (
>(( (
 )  )) )))


★>[NO.8075]愛宕の山 さん
>……"go"と間違えてしまいました。しかも、NHKは"or"ですし。(^^;;;
冷や汗あせあせ。(^^;

>しかも、「特命〜」は前にもあのパターンをやったような気が……。(^^;;;
でね……その時に見忘れたの。(^^;;;;;

>実は先月、鼻風邪ひきました。いつもひくんですよね〜、この時期。(^^;;;
布団を掛けていると熱くなって蹴飛ばしちゃうから。(^^;

>とりあえず、見つけ次第ぎゅむぎゅむしておきましょう。(*^^*)/
そんなにぎゅむると潰れる潰れる。(^^;;;

>それにしても……「ぁゃιぃ物質」とは?もしかして「謎ジャム」とか……。(^^;;;
そんな材料は嫌じゃ〜〜〜!!!(^^;;;

>最近、「Kanon」をやってみようかと思っている
あう〜。全年齢版を買ったは良いけど……全然やってない。(^^;;;


★>[NO.8076]波乗り(いいかげんにしなさい) さん
>具体的にどういうモノかは・・・絶対に書けません(爆)。
レナちゃんが「あ〜んな事や、こ〜んな事」をっ!?(*^^*)

>その官邸のサイトの中にこんなページがありました。
こ、これは一体……。(^^;;;

>他にも「床の間」だの「ショック療法」だのと訳が分からなさすぎてもう笑うしかありません。
「バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う」
じゃあ、どこがどう悪なのかハッキリと説明しろっての。(^^;;;

>☆秋の新番アニメレビュー・4「GEAR戦士 電童」
事前チェックはしていなかったのですが、恒例の初回録画確認の儀式によって録画リスト入りとなりました。(^^)
#そして、その代わり(?)にグラビが消えた……。(^^;

>こういう時に調停役を買って出なければならないはずの石原知事は、一体何をやっているのでしょうか。
強制収用って誰がそれを認める(書類に判を押す)んでしょうか?
知事が判を押したのなら、ソッチ方面の立場の人間なので調停なんてする訳無いですし。


[NO.8077]woodybell:Homepage[Oct 11 23:48:36 2000]

ああ忙しや。


★>[NO.8073]波乗り(ちゃんとしましょ) さん
>☆秋の新番アニメレビュー・1「闇の末裔」
密かに密にドキドキ。(*^^*)
何だけど、困った事に「ひそか」と聞くと「ハンターXハンター」の「ヒソカ」の顔が浮かんでしまって困ったちゃんなのね。(^^;

>☆秋の新番アニメレビュー・2「ヴァンドレッド」
>・・・・・・・・・・・・・・ナデシコですか?(爆)
それは言わない約束かも。(^^;;;

>いきなり巨大化したり(笑)。
ほ、ほえぇ〜〜〜!!!(^^;;;;;

>ヴァンドレッドのアレは
そのようですね。(^^;


[NO.8076]波乗り(いいかげんにしなさい)[Oct 11 09:33:28 2000]

☆いいかげんにしなさい・その1
久しぶりにデスクトップの壁紙を替えてみました。
今度のは「サイバドール・レナ」なのですが、具体的にどういうモノかは・・・絶対に書けません(爆)。

☆いいかげんにしなさい・その2
どうも電波バリバリな森内閣ですが、その官邸のサイトの中にこんなページがありました。
それにしてもこの、カルト教団も裸足で逃げ出すような内容は一体何なんでしょうか。
大体「飼い馴らす」って、やっぱり首輪でも付けさせるんでしょうか。(ぎゃわ)
他にも「床の間」だの「ショック療法」だのと訳が分からなさすぎてもう笑うしかありません。

☆秋の新番アニメレビュー・4「GEAR戦士 電童」
簡単に言えばお約束なストーリーですね。王道を突っ走っているので好感が持てます。
個人的には興味があるジャンルではないのですが、今後に期待しても良さそうです。

☆秋の新番アニメレビュー・5「グラビテーション」
WOWOWやおい・・・じゃなかった、ボーイズラブアニメ第二弾です。
快感フレーズみたいな話でしょうか?大体監督の「ボブ白旗」って何者?
それと作画がかなりしょぼいです。画がへろへろでもやおい好きねーちゃんたちは見る、って事か?
闇末よりもかなりやおい色が強いのもかなりアレです。いきなり男同士でキスされても(笑)。
とにかく、いろんな意味でヤバイです。一体なんでこんな企画が(以下略)

☆秋の新番アニメレビュー・6「アルジェントソーマ」
エヴァ+リヴァイアス+ベターマン+ブルジェン・・・などと言われています(笑)。
大体、いつからサンライズはどこかで見たようなアニメばかり作るようになったのでしょうか。
まあこれだけアニメが作られれば、どれかと似通ってしまうのはしょうがないのでしょうけど、
せめてもうちょっと何とかならなかったのでしょうか。とにかく長い目で見る事にします。

>[NO.8074]Hiroshi FJTさん
>スカパーでAT-Xを見られるようになってもうすぐ1ヶ月になる(^^)
どうやら昨年度下半期最大の話題作「無限のリヴァイアス」が放送されるようですね。
他にもいろいろありますが、某ページの「AT−Xで放送してほしいアニメランキング」では
ラブひなが一位でした。うーん、みんなでがっかりすることになりそうですが(笑)。

>お酒そのもので太るのではなくて、おつまみに含まれる脂肪分が太りやすくなる原因らしいですね。
もっともこの季節は食べ物が美味しいので、ただでさえ食べ過ぎてしまいがちですけどね(笑)。

>どうして太陽のすぐ隣に満月があるんだ(汗)
ぬかりましたね(笑)。確かに三日月じゃしっくりこないのは分かりますけどね。
あるいは舞台が地球ではないとか(爆)。

>[NO.8075]愛宕の山さん
>もっとも、都営のを間違ってたら、それはそれでまずいことになりそうですが……。(^^;;;
それは大丈夫です。都営線は三田線以外書き込まれていませんから(笑)。

>「蜃気楼」首相があの調子ですからねぇ……どうなることやら。(^^;;;
上に書いた通り、かなりヤバイです。つーか、なんであんなのが(以下略)

>乗り継ぎ指定停留所が一体いくつあるのか、考えるだに恐ろしいです。(^^;;;
それは便利さの証明にもなるのですが、だからって分かり難かったら使ってもらえませんからね。
分かり易さと便利さのどちらを重要視すべきか、悩ましいところです。

>最近、「Kanon」をやってみようかと思っている
との事ですが、オリジナル版と全年齢版とドリキャス版のどれでしょうか?
僕がやるとしたら間違いなくオリジナル版(パソコン版18禁)ですが(笑)。

☆いいかげんにしなさい・その3
昨日から東京都西多摩郡日の出町の二ツ塚ゴミ処分場で、強制収用の手続きが進められています。
このままでは処理場がいっぱいになってしまうという組合側の言い分も分かるし、
水質汚染の問題を置き去りにしてはならないという市民団体側の言い分ももっともです。
こういう時に調停役を買って出なければならないはずの石原知事は、一体何をやっているのでしょうか。
報道で伝え聞いた限りでは役目を果たしているようには到底思えないのですが。やっぱり口だけか?

☆いいかげんにしなさい・その4
某インターネットラジオで、「ケーキバイキングに行きたいけど、男同士で行くのも・・・」
というハガキに、女性パーソナリティは吐き捨てるように一言「彼女と行けば?」。
・・・やい、桑島法子、てめえ、・・・このやろー!(爆)
彼女がいれば彼女と行くに決まってるじゃないですか。判って言ってるのかそうでないのか・・・。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ