インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8101 から 8125 まで

[NO.8125]woodybell:Homepage[Nov 24 22:59:50 2000]

100億円!?(^^;


★>[NO.8122]波乗り(今年もやりますミレナリオ) さん
>・・・というのは禁句でしょうか(笑)。
そうかも知れませんね。(^^;

>悪天候に強いのも売りの一つですから。
そうでしたか。(^^;; 実はまだ様子見なので情報収集は適当でして。(^^;;;

>まずNHKデジタルハイビジョンでは「カードキャプターさくら」を放送します。
これをやらんで何をやる、って感じですよね。(^^;

>なぜに今更エヴァゲリですか!
それはズバリ、BSデジタルが放送業界の「新世紀」だから。(^^;;;

>極めつけは大晦日の全話一挙放送。
ドップリとLCLに漬かれますな。(^^;;;

>でも時間がエヴァゲリの裏(笑)。
どっちを取る!?(^^;

>BS朝日は「パーマン」などを放送
はう!?(^^;;;

>それは既に「妹」ではないのでわ(笑)。
そうですね。(^^;;;;;

>でも噛みはしないと思いますよ、自然のものではなく人間が愛玩用に造ったんですから(爆)。
暴走したり、ウイルスに感染したら噛むんだろうか?(^^;
って、物理的に稼動可でなければ無理だってば。(^^;;;

>これを聞いた閣僚の面々は「激励の意味だ」と御都合主義的解釈(笑)。
何時まで続くかな、その御都合は。(^^;

>実はちょっと期待してたりして(笑)。
それは言うまでもありません。(^o^)


[NO.8124]愛宕の山:Homepage[Nov 24 21:31:32 2000]

今週の火曜日、ついに念願のMac機を買いました〜。(^^/
ビックパソコン館で10万円弱で出ていたので、「これは買いだ」と思って親に話してみたらあっさり援助してくれまして……。(^^;;;
早速使ってますが……いや〜、いいですね、やっぱり。(^^)
今まではWindowsの馬鹿さ加減が嫌で嫌でたまらなかったんですが、これほどの操作性なら満足です。(^^)
ただ、ソフトの種類が少ないのがちょっと……。FTPソフトなんか、少なすぎて涙が出てきますし。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8111]woodybellさんへ

>カメと言えばメゲですな。(^^)
ほえっ?(?_?)

>そ、そんな事を言ったら「材料」にされちゃいますよ〜。(^^;;;;;
ふっ、甘いな。我らと同盟を結んでいる秋子さんがそんなことをするわけが……。
秋子さん「了承(一秒)」
……はっ?ちょ、ちょっと待ったあ〜っ!!(^^;;;

>少なくとも国民の関心をかなり集めているのは確かですね。(^^)
でも結局切り崩しに遭い、旗揚げ役共々欠席でしたからねぇ。(--;;;
結局は手前の身がかわいかったということでしょうか。(--;;;;
もっとも、信任案が可決されても、主流派は蜃気楼首相をそう長く生かしておくつもりはないようですが。

>そんな事言う人嫌いです。(^^;
はて……私は「お兄ちゃんと呼んでくれ」と言った覚えはありませんがな。(^^;;;

>>最近、謡曲集(能の台本)読みにはまっている
>これまた渋いものを。(^^)
ええ〜、本当は上代文学が専門なんですが、学校の選択必修でやってるもので。
それに、その辺の知識もないと歴史好きとしては不充分ですからね。
ちなみに、お気に入りは「隅田川」です。えらく悲しい内容の曲ですが……。

[NO.8112]Hiroshi FJTさんへ

>窓の手というソフトを使用して、ieのアニメーションロゴをマロンボールが飛び跳ねるアニメに変更した(^^)
な、何ですと〜!?や、秀逸!! (*^^*)
……って、ここのページ、Windows用のソフトしか置いてませんね。
しかもネスケバージョンなしだし……ちょっと不満。(^^;;;

>ますます、訳の分からないマシンになっていく(爆)
何の、起動サウンドが「鉄道唱歌」で終了サウンドがハイケンスの「セレナーデ」な私の旧マシンみたいな例もありますので……。(^^;;;

>「電気が無くてもiモードが使える」って、電気がなけりゃ携帯充電できないし、基地局動かんし、交換機動かんし、ネットワークも組め
>んと言うのに・・・
……といいますか、あの人ってIT関連のことについて全く勉強していないくせに、やたらと口を出したがるんですよね。(--;;;
これじゃIT云々言っても、流行に乗ってるだけにしか聞こえないです。(--;;;

>ふぉっふぉっふぉ、はたして心眼だけでどれだけ対抗できるかな・・・
>そ〜れ、マロンちゃんの声で惑わすぞぉ〜(^-^)
>や〜ん、いじめないで〜 (( ( (T-T)
むっ!?……そ、総員、集中せよ!!声に惑わされてはならん!!(^^;;;
惑わされては……惑わされては……ぐはぁっ。(*^^*)
い、いかん、惑わされてしまった。おのれ、卑怯な手を……。(^^;;;
かくなる上は、中距離めそ弾でその化けの皮をはいでくれるわ〜!!(^^;;;

>こちらもぁゃιぃ物体入りの再生めそで対抗だ(^^;;;;;
ふっ……いざとなればこちらには秋子さんの謎ヂャムがあるのだ。
これを砲弾に詰めて撃ったが最後、阿鼻叫喚のオレンジ色の地獄絵図が……。(^^;;;

[NO.8114]波乗り(いもーとコントロール)さんへ

>要するに「妹を動かせるリモコン」なんですが、・・・何を考えてるんでしょうか(笑)。
……コテコテですな、それ。そこまでするかって感じですね。(^^;;;
それに、勝手に動かされる妹の人権はどうなってしまうのでしょうか……。(^^;;;

>末っ子の僕には当然妹はいませんが、仮にいたとして「おにーちゃん(はぁと)」なんて言われたりしたら、
私も一人っ子なんで妹はいませんけど、別に欲しいとは思いませんねぇ。(^^;;;
それよりも、マロンちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれたいです。(*^^*)

[NO.8115]Hiroshi FJTさんへ

>どうやら不信任決議が出されたようですけどね。
>あとは可決されればめでたくあの人は総理じゃなくなるんですけどね。
……で、見事に否決食らって今でも総理やってます。(--;;;
もっとも、それでも長くはやらせないだろうというのが大方の予測ではありますが。

>自民党主流派はなんであんなのを総理やらせたがるのやら・・・
まあ、要は長いものには巻かれろ、ってやつでしょう。
ただ、野中(あえて呼び捨て)がぽろっと漏らしたように、もはや主流派にとっても用済みになりつつあるようではあります。

[NO.8118]波乗り(これが、あなたの望んだ世界そのものよ。)さんへ

>これ以上は無いという程の無残な結果に終わりました。所詮はその程度の人間なのでしょう。
そうですねぇ〜。私もバイト先の出版社で見てたんですが……出してすぐに「加藤派・山崎派欠席」「否決の見こみ」と来たもんだ。(--;;;
結局はおのが身かわいさ、というところに決着するんでしょうね。

>やっぱり参院選で何とかするしかないという事でしょうか。何とも情けない話ですが。
でも、どちらかというと問題が多いのは衆議院の方ですからねぇ。
参院選だと院が違うから、その辺を降ろしたくても降ろせないんですよね〜。(^^;;;
解散でもしてくれれば思う存分出来るんですが……あ〜、返す返すも残念です。

>そうですね。一人一人がしっかりすれば重大な問題には発展しないでしょうから。
>ただそれが難しいんですけどね。もっともピンキリと言うか個人の問題なのですが。
ええ、結局「個人」というところに帰結すると私も思います。
ですが、その「個人」がろくに当てにならない状態なのだから頭が痛いわけで……。(--;;;

>でも僕は悲観していません。きっといい方向にいくだろう、と信じています。根拠はありませんが(笑)。
……私ははっきり言って期待するだけ無駄、と見ています。
こっちも理屈で言えるような根拠というものはあまりありませんが、勘で大体分かります。
そばで辟易するほど同世代の馬鹿さ加減を見せつけられていますから、余計それくらいのことは言いたくなります。(--)

なぜか「国鉄書体」のフォントを落としてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8123]woodybell:Homepage[Nov 24 19:59:19 2000]

カキのフライで舌こげた〜!(;_;)
でも、美味しかった。(^Q^)


★>[NO.8120]&[NO.8121]Hiroshi FJT さん
>現職総理大臣のCPUが子猿脳とは、思ったよりいいもの積んでいるではないか(悪笑)
をひをひ。(^^;;; そりゃサルに失礼ではないかい。(^^;;;;;

>実際のところはどうなんでしょうかね(^^;;;;
ちゃんとしたコメントを出さないとトンでもない噂が流れ出しますからねぇ。(^^;

>そういや、子供の頃あばれはっちゃく見てましたねぇ・・・
先日、お亡くなりに……。(;_;)

>まだ続くのか、あの人で・・・
「次」があれば、そこで終わりの可能性が大きいですね。

>停電のたび出動したら疲れそうだな(^^;;;;
でも、特別手当の額が良さそうです。(^^;

>#とりあえず、声が気になるところ・・・
私の頭の中では……
三原いっちゃん:矢尾一樹
祥子おばさん:三石琴乃
虎太郎ちゃん:くまいもとこ
で展開中です。(^^)
え? みさきち、珠代、鳩子ちゃんはどうしたって? まだイメージが決まってないのよ〜。(^^;

>ある意味、多数決と言うのは数の暴力だと言うのがよく分かります(--;
もう少し何とかならないもんですかねぇ、あれ。

>要するに、昨日書いた下書きを直すのを忘れてたわけです(^^;;;;;;
あせあせ。(^^;;; ネタが古くなっちゃってた訳ですね。(^^;


[NO.8122]波乗り(今年もやりますミレナリオ)[Nov 24 16:36:20 2000]

去年の暮れに丸の内のオフィス街で「東京ミレナリオ」というイベントをやったのですが、
どうやら好評だったらしく今年もやるようです。もちろん今年も見に行くつもりです。
でもこれって「神戸ルミナリエ」の真似なんじゃ・・・というのは禁句でしょうか(笑)。
ともあれイベントをやって人が集まるのはいい事ですから、来年以降も続けてほしいものです。

>[NO.8116]&[NO.8119]woodybellさん
>大雨警報が出ていたからだろうか? 18:42 頃から衛星放送にノイズ入りまくり。
>19:00 過ぎまで音声が途切れるは砂の嵐に遮られるは。(T_T)
そんなアナタにはBSデジタル放送がオススメです。悪天候に強いのも売りの一つですから。
もっとも、あるレベルを超えるといきなり何も映らなくなっちゃいそうですが。
#その時点では既にアナログは見られたものじゃないので、デジタルの方が優れているのは確かです。
・・・という程度の事はご存知でしょうから、BSデジタルでのアニメについて触れておきます。

まずNHKデジタルハイビジョンでは「カードキャプターさくら」を放送します。
元々BS用に作られた番組なので、BSデジタル放送でも放送し易いのでしょう。
もちろん作品の人気も大きな要素となるわけですが。できれば劇場版もやってほしいな。
その辺を考えたと思われるBS日テレが放送するのは、何と「新世紀エヴァンゲリオン」!
なぜに今更エヴァゲリですか!おまけに劇場版「シト新生」も放送するし。
しかもこの「シト新生」はWOWOWで放送された改竄バージョン(笑)とは違うみたいです。
極めつけは大晦日の全話一挙放送。気が向いたら洗脳されちゃってください(爆)。
テレ東系のBSジャパンは、テレ東で放送中のアニメを時間をずらして放送します。
中でも「ギアファイター電童」はなぜか週二回放送。実験的意味もあるのでしょうか。
でも深夜アニメの「アルジェントソーマ」が無い!CSと住み分けを図っているのでしょうが・・・。
その代わりに「十兵衛ちゃん」を放送します。でも時間がエヴァゲリの裏(笑)。
BS朝日は「パーマン」などを放送するようですが、・・・予算が無いのでしょうか。
TBS系のBS−iは、・・・何かあったっけ?よく分かりません。
あとBSフジもアニメを重視してはいないようです。

>是非とも「妹とセットで」欲しいところです。(*^^*)
それは既に「妹」ではないのでわ(笑)。
まあ実際にいたらその分だけ割を食う訳ですから、なかなか大変だろうとは思いますけどね。
でももしできるのならさくらちゃん・・・「ちぃ」!?・・・いやいや、それは、まぁ・・・(爆)。

>それを読んだ「読者が残念に思う」の方です。(^^;
それは本を読んでも分かる訳ねいですがな(笑)。
僕個人の考えとしては「セーラームーン」や「ラブひな」のようにズルズルと醜態をさらすよりは、
きっぱりと終わってくれて良かったと思っています。でも仮に続編が始まったら絶対に観ますけど(笑)。

>そこまで考えていたのなら、その案をズバリ言ってしまえば変な突っ込みはされない訳で。
まあAIBOを指して「これ噛むの?」と聞くような人ですから。確かに新鮮な視点ではありますが。
でも噛みはしないと思いますよ、自然のものではなく人間が愛玩用に造ったんですから(爆)。

>政治常識的には信任、ねぇ。
後ろ盾となる人は「信任された訳ではない」と言っているそうですが。
これを聞いた閣僚の面々は「激励の意味だ」と御都合主義的解釈(笑)。
#同じセリフを福田官房長官言うところの「野党のガキども」が言ったらどう反応したでしょうか。
##やっぱり類友と言うか、今度の官房長官も品性に欠けますね。今更期待してないけど。

>それに「力を蓄える」ったって、簡単に蓄えさせてくれると思ってるのか……。
河野洋平みたいな例もありますからね。もっともいまだに首相にはなれていませんが。
#「新自由クラブ」も一部で「心中クラブ」とからかわれる体たらくでしたが(爆)。
本人は一応ホームページ上で弁明してますが、厳しい局面は当分続くでしょうね。
ちなみに盟友の山崎拓のページはこちらです

>信任されたと浮かれて「また」やらかすのではと心配なんですが。(^^;;;
実はちょっと期待してたりして(笑)。

>[NO.8120]Hiroshi FJTさん
>原作以上にパワフリャな展開と原作以上に凶悪な心理描写はさすがと思った(^^)
原作がどうでもいい世界に入ってしまった今では尚更そう感じますね。
ものの本曰く、総集編だった回がビデオではデータ編(視聴率などのデータが収録されている)に
差し替えられているのだそうです。そんなもん見せられても困りますが、まあガイナらしいと言うか(笑)。

>またしてもちぃちゃんかましてくれましたからね。
>しかも、管理人さんもまたただものではなさそうだ(^^;
一部では「響子さん」とか言われてますが(爆)、破壊力ではあちら以上ですね(笑)。
でも「かわいいからいいか!」というのはよく分かってますね。

>それにしても、アニメ化するほど話数ありましたっけ?
イベントを適当に挟めば話数をそれこそゴムのように伸ばす事は可能だと思います。
でも「ファン感涙の重大発表」と書いてあっただけなので、全然違う事なのかもしれません。
#もしこれが「トレカ発売決定!」とかだったら、怒ります(笑)。
ともかく明日発売の「少年エース」は要チェックですね。

>小型の物を使えば太陽電池とバッテリーで可能かもしれませんが、通話できるチャンネル数は少ないです。
ふむふむ、なるほど。・・・と言っても全然ピンときませんが。(をい!)
でも現状よりもうまいやり方があるのなら、既に実行されているはずですからね。
なかなかアニメのようにはいかないですかね。現実は厳しいですね。
#某キャリアはアニメや特撮にイメージを重ねたCMを流してますが。


[NO.8121]Hiroshi FJT[Nov 23 23:18:06 2000]

あ、下のやつ「今日発売のサンデー」ではなく「昨日発売の〜」でした(^^;
要するに、昨日書いた下書きを直すのを忘れてたわけです(^^;;;;;;


[NO.8120]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 23 23:14:58 2000]

AT−Xでカレカノが始ったので、久しぶりに見てみた。
それにしても、原作通りのストーリーなのに、原作以上にパワフリャな展開と原作以上に凶悪な心理描写はさすがと思った(^^)

今日発売のサンデーの「かってに改蔵」には笑ってしまった。
現職総理大臣のCPUが子猿脳とは、思ったよりいいもの積んでいるではないか(悪笑)


[NO.8116]&[NO.8117]woodybell さん
>>冗談はともかく、月天の続きはどうなるんでしょうね。
>もしかして、作業のスケジュールに全然入っていないとか。(^^;
最近ROMしかしなくなった掲示板ではいろいろな憶測が流れてますがね(^^;
編集部ともめているとかいう話まであったようだけど、実際のところはどうなんでしょうかね(^^;;;;

>「情けなくて、父ちゃん涙出てくらぁ!」
そういや、子供の頃あばれはっちゃく見てましたねぇ・・・

>>あとは可決されればめでたくあの人は総理じゃなくなるんですけどね。
>言い出しっぺがドタキャンしてくれました。(--;
全くもってつまらない結果に終わってしまいました(--;
まだ続くのか、あの人で・・・

>>それに、昼間は良いとしても、夜のことなど考えるとバッテリーもかなり積まなければならない
>または、シャレコベック号に付いているアレを使うか。(^^;;;
停電のたび出動したら疲れそうだな(^^;;;;

[NO.8118]波乗り(これが、あなたの望んだ世界そのものよ。) さん
>読者をバカにしているという意味では「狙って」はいない、のだそうです。
>受けを狙ってはいるけど、あくまでも好きで描いてるんだ、とか。ホントかな?とも思いますが(爆)。
またしてもちぃちゃんかましてくれましたからね。
しかも、管理人さんもまたただものではなさそうだ(^^;

>とりあえず3巻が来月一日発売です。帯にはデカデカと「アニメ化決定!」・・・となるでしょうか。
うむ、忘れずに買いに行かねば(^^)
それにしても、アニメ化するほど話数ありましたっけ?
#とりあえず、声が気になるところ・・・

>>問題は、基地局はかなり電力を食うということですね。普通のタイプで21V100A以上しますから。
>なるほど。駆動部分が無い(と思う)のでさほどでもないかと思いましたが、そうでもないんですね。
今日、仕事の合間にちょっと調べてみました。
普通のタイプでDC27V 100〜200Aぐらい。一番電力を使うのは送信アンプですね。
次に小型のタイプがAC90〜255V 175〜400W、又はDC40〜60V 135〜308Wぐらいでした。
小型の物を使えば太陽電池とバッテリーで可能かもしれませんが、通話できるチャンネル数は少ないです。

[NO.8119]woodybell さん
>政治常識的には信任、ねぇ。
>国民常識的には……。前提となる「常識」が違ってるのか?
支持率が十数パーセントしかないと言うのをわかってらっしゃらないのでしょう。
実際のところ、かろうじて過半数超えただけで否決されたわけですからね。
ある意味、多数決と言うのは数の暴力だと言うのがよく分かります(--;


それではどうもでした(^^)/


[NO.8119]woodybell:Homepage[Nov 23 15:44:36 2000]

政治常識的には信任、ねぇ。
国民常識的には……。前提となる「常識」が違ってるのか?


★>[NO.8118]波乗り(これが、あなたの望んだ世界そのものよ。) さん
>昨日夜の9時のニュースを見て、我が目を疑いました。・・・・・・あーあ。
何処が「『名誉ある』撤退」なんでしょね。(--; 自分で言ってちゃ世話無い。
それに「力を蓄える」ったって、簡単に蓄えさせてくれると思ってるのか……。
長いドラマは始まる前に打ち切りになってしまった。
まったくもって力抜けまくりな夜でした。(^^;

>結局JR全社で間違いがあった事が分かりました。西日本なんか間違いのリストがまた間違ってたし。
チェックした結果でしょうけど、後から後から出て来ますね。(^^;;;

>やっぱり「現実にはいないから夢見てしまう」という部分が
それはあるでしょうね。(^^;

>帯にはデカデカと「アニメ化決定!」・・・となるでしょうか。
表から見える所に「アニメ化」って書いてあって、折り込んである部分に「希望」とかって
書いてあったら、まるでスポーツ新聞の見出しだ。(^^;;;

>ともかく、彼にはもうちょっと考えて発言してもらいたい・・・って、手遅れか(爆)。
そう言えば、今日からASEANに出掛けますよね。
信任されたと浮かれて「また」やらかすのではと心配なんですが。(^^;;;


[NO.8118]波乗り(これが、あなたの望んだ世界そのものよ。)[Nov 21 16:53:50 2000]

昨日夜の9時のニュースを見て、我が目を疑いました。・・・・・・あーあ。
今後彼らは、自らが背負っていた期待の重さを、それに対する反動という形で実感する事になるでしょう。
でも、今年の衆院選で自公保政権を負かしていればこんな事にはならなかった訳で、
そういう意味でサブタイを「End of Eva」での綾波レイのセリフにしてみました。
ともかく、この件は来年の参院選までの宿題になったという事ですね。

>[NO.8110]愛宕の山さん
>これについて何だか加藤さんが倒閣を模索しているようですが、実際どんなもんなんでしょうね。(^^;;;
これ以上は無いという程の無残な結果に終わりました。所詮はその程度の人間なのでしょう。
やっぱり参院選で何とかするしかないという事でしょうか。何とも情けない話ですが。

>止めるとまでは直接に行かずとも、少なくとも自覚することは大切でしょう。
>そうすれば、将来的に抑止しようとする人間の努力も報われる可能性がありますから。
そうですね。一人一人がしっかりすれば重大な問題には発展しないでしょうから。
ただそれが難しいんですけどね。もっともピンキリと言うか個人の問題なのですが。
でも僕は悲観していません。きっといい方向にいくだろう、と信じています。根拠はありませんが(笑)。

>要は「心構え」と「覚悟」というものをどれだけ本人が持っているか、さらに言えば社会に
>どれだけそういうものを醸成するだけの土壌があるかということにかかってるんでしょうが、
この辺は昨日某氏が見事なまでの反例を見せてくれました(爆)。なんだかなぁ。
そういえば、去年の大地監督講演会でもらった同人誌によると監督の座右の銘は
「ハンパはブー 世の中○か×のどっちかしかないのよ。」だそうです。

>あ〜、あのJR−Eが運賃を間違えていたって話ですね。
結局JR全社で間違いがあった事が分かりました。西日本なんか間違いのリストがまた間違ってたし。
でも某ビジネス誌の投書にあった「親方日の丸体質」ってのは違うと思います。
だって東武や小田急でもあったんですから。まあ両社にそういう体質があると言えなくもないけど(爆)。

>[NO.8115]Hiroshi FJTさん
>私には妹いますけど、実際にはそんなにいいもんじゃありません(^^;;;;;;
そうですか。やっぱり「現実にはいないから夢見てしまう」という部分があるのでしょうね。
なんかヤバげな妄想をしている人も多いようですが(僕はしてませんよ。・・・たぶん←ちょっと待て)、
実際に妹がいるとそんな事もないのかな?と思います。もちろん人によるでしょうが(笑)。

>ちなみにNo.49の本編で「地下街」としっかり言ってますよ(^^;
うーん、まだまだ読み込みが足りないなぁ(笑)。
今週号の「ちせ」はいい性格していて笑いました。あれならたくましく生きていくことでしょう。

>実際に駅周辺を見て回ったってことがよく分かります(^^)
単行本を持って回ってみようかな、とも思っています。そんな事してもしょうがないのですが(笑)。
#いや、それ以前に仙石線乗りつぶしに仙台へは行かなきゃならないけど、いつになる事やら。

>ホ、ホントにそうなのか?ホントに狙ってないのか?(汗)
読者をバカにしているという意味では「狙って」はいない、のだそうです。
受けを狙ってはいるけど、あくまでも好きで描いてるんだ、とか。ホントかな?とも思いますが(爆)。

>あれ、そういえばエンジェリックレイヤー最近見ていないような気がする(汗)
先月号には載ってなかったですからね。てゆーか最近話が進んでいないような気が(笑)。
とりあえず3巻が来月一日発売です。帯にはデカデカと「アニメ化決定!」・・・となるでしょうか。

>早々に何とかしてもらいたいです。
何ともならなくなっちゃいました(爆)。しかしあのオチはないよなぁ。

>問題は、基地局はかなり電力を食うということですね。普通のタイプで21V100A以上しますから。
なるほど。駆動部分が無い(と思う)のでさほどでもないかと思いましたが、そうでもないんですね。
でもずっと通電しておかなければならないのですから当然ですね。いい案かなと思ったのですが。
ともかく、彼にはもうちょっと考えて発言してもらいたい・・・って、手遅れか(爆)。

時刻表を買ってきたら、索引地図に大江戸線環状部がちゃんと載っていました。
何年も開通を待ちわびていましたが、来月に迫っているかと思うと感慨もひとしおです。
そんな訳で、都営地下鉄大江戸線環状部全線開通まで「あと3週間です」。


[NO.8117]woodybell:Homepage[Nov 21 15:04:31 2000]

駄目だコリャ。(--;


★>[NO.8115]Hiroshi FJT さん
>あ、ウッチー化しちゃった(^^;;;
昨日の夜は日本中にウッチーが溢れ返りました。
「情けなくて、父ちゃん涙出てくらぁ!」

>なんせ、どちらも足の数が40ピンしかありませんから。
そそそ。(^^;

>最近のCPUは剣山みたいだったりしますしね(^^;
ピンがもっと丈夫なら、不良品を剣山に使えるのに〜。(^^;;;

>あとは可決されればめでたくあの人は総理じゃなくなるんですけどね。
言い出しっぺがドタキャンしてくれました。(--;

>それに、昼間は良いとしても、夜のことなど考えるとバッテリーもかなり積まなければならない
または、シャレコベック号に付いているアレを使うか。(^^;;;


[NO.8116]woodybell:Homepage[Nov 20 23:04:16 2000]

ぐは〜。(;_;)
大雨警報が出ていたからだろうか? 18:42 頃から衛星放送にノイズ入りまくり。
19:00 過ぎまで音声が途切れるは砂の嵐に遮られるは。(T_T)
とんがり帽子のメモルの録画保存が〜。(T_T)


★>[NO.8114]波乗り(いもーとコントロール) さん
>要するに「妹を動かせるリモコン」なんですが、
是非とも「妹とセットで」欲しいところです。(*^^*)

>・・・・・・ああ、えーと、その、何と言うか、もうダメ・・・・・・(爆)。
あ、壊れかけてる。(^^; というか、もう壊れちゃった?(^^;;;

>冗談はともかく、月天の続きはどうなるんでしょうね。
もしかして、作業のスケジュールに全然入っていないとか。(^^;

>>実は残念だったりしてますよね。(^^;
>丹下桜さん曰く「それがふしぎなことに、
あ、いや。私が言う「残念」というのは「出演者が残念に思う」のでは無く、ギャグ調でないコメントだったので
それを読んだ「読者が残念に思う」の方です。(^^;

>それを聞いたさくらは「ムッキーッ!」と怒り心頭・・・なのですが、やっぱりカワイイ(笑)。
タバスコ……辛くて火を吹く……怪獣……。(^^;;;

>アニメ化決定(多分)の「エンジェリックレイヤー」に注目です。
いっちゃん「自分、今度テレビに出る事になるで」(^^)
みさき(ち)「な〜〜〜!?」(*o*)

>密室でこっそりと決めるよりはよっぽどマシですね。
まったくです。(^^;

>お供はいませんが、
あらら。居ませんでしたか。(^^;;

>・・・もちろん、彼がそこまで考えて発言したと思っている人は恐らく誰もいないでしょうが。
でしょうね。(^^;
そこまで考えていたのなら、その案をズバリ言ってしまえば変な突っ込みはされない訳で。


[NO.8115]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 20 20:19:20 2000]

ネタ切れ〜(^^;;;;


[NO.8113]woodybell さん
>>まぁ、さえない演歌は置いておいて・・・(^^;;;;
>ロック「い〜んだ、い〜んだ。どうせ……」(T_T)
あ、ウッチー化しちゃった(^^;;;

>>ちなみに私の部屋の部品棚に何故かZ80が3個、8085が1個ある(^^;
>最近のCPUと比べると、大きさも足の数もかなり可愛いゲジゲジ君ですね。(^^;;
なんせ、どちらも足の数が40ピンしかありませんから。
最近のCPUは剣山みたいだったりしますしね(^^;

>誰がやっても(日本の経済などが)同じだとしても、対外的に改善されるから辞めてもらいたい。(--;
>あれじゃ「iモード」が「哀モード」だよ〜。
どうやら不信任決議が出されたようですけどね。
あとは可決されればめでたくあの人は総理じゃなくなるんですけどね。
自民党主流派はなんであんなのを総理やらせたがるのやら・・・

[NO.8114]波乗り(いもーとコントロール) さん
>「いもーとコントロール」というのは、今月号の「電撃アニメーションマガジン」の
>「架空ジャパン(KAKOO!JAPAN)」という激痛大馬鹿コラム(これでも褒めてます)に出てくるアイテムです。
なんて妖しすぎるアイテムなんだ(^^;

>でも同時に「現実に自分に妹がいなくて良かった」とも思ったりするのでした。
私には妹いますけど、実際にはそんなにいいもんじゃありません(^^;;;;;;

>別にタイトルを伏せ続けるつもりはなかったのですが、あっさりとばれてしまったようですね(笑)。
>もちろんスピリッツの「最終兵器彼女」なのですが、地下街という言葉は本編中に出てきた訳ではなく、
毎週読んでますから(笑)
ちなみにNo.49の本編で「地下街」としっかり言ってますよ(^^;

>それはさておき、作者はちゃんと仙台へ取材に行っているようですね。
絵を見る限り、写真でも取り込んでいるようですね。
実際に駅周辺を見て回ったってことがよく分かります(^^)

>>思いっきりCMを使い回してますね(笑)。
>>それにしても「仙台に1000台」なんて、なんてオヤジなんでしょう!(爆)
「IDOの〜」は半月ほどで訂正されたようですけど、「仙台に1000台」はいまだにCMで使っています。
あまりにもオヤジすぎるので言葉も出ません(^^;
それにしても、「IDOの〜」と言われたときは私らは何なのだろうと思ってしまった(汗)

>>しかし、キャラクターがアレだし(笑)
>一部では「ゆかりちゃんはミサトが転生したんだ」とか言われてます(爆)。
う〜ん、言い得て妙ですな(汗)

>ところがこの「ちょびっツ」、原作者が言うには「狙って描いてる訳ではない」のだそうです。
>・・・まあ彼女たちなら、確かにそうなのかも知れませんが。
ホ、ホントにそうなのか?ホントに狙ってないのか?(汗)
まぁそれは置いといて、ちぃちゃんホントいい娘だ(^^;;;;

>とりあえずこっちは置いといて、アニメ化決定(多分)の「エンジェリックレイヤー」に注目です。
あれ、そういえばエンジェリックレイヤー最近見ていないような気がする(汗)

>>どうやら明日採決するようですが、もしかしたら総選挙になるかも知れません。
>>いずれにしても口先だけで国民云々言う人達には、それなりの未来が待っている事でしょう(笑)。
どう考えても、アレを総理に留めようとするする自民党主流派は国民の事なんが考えずに、自分達の事しか考えてないように見えるんですけどね。
早々に何とかしてもらいたいです。

>次に基地局ですが、ここには太陽電池を据え付ければ電源が要らなくなるかも知れません。
>もちろん天候や太陽電池パネルの価格という問題がありますが、ランニングコストは安く済むはずです。
問題は、基地局はかなり電力を食うということですね。普通のタイプで21V100A以上しますから。
それに、昼間は良いとしても、夜のことなど考えるとバッテリーもかなり積まなければならないですが、1000Ahのバッテリーで10時間持ちません。
まぁ、小型のもの使えば大分違うと思いますが、詳しいことは会社に行かないと分からんです。

>ですから以上のような事を念頭に置いての発言であれば注目に値すると思うのです。
>・・・もちろん、彼がそこまで考えて発言したと思っている人は恐らく誰もいないでしょうが。
どうせ何も考えずに言ったんでしょうね、アレは・・・


それではどうもでした(^^)/


[NO.8114]波乗り(いもーとコントロール)[Nov 19 23:02:17 2000]

「いもーとコントロール」というのは、今月号の「電撃アニメーションマガジン」の
「架空ジャパン(KAKOO!JAPAN)」という激痛大馬鹿コラム(これでも褒めてます)に出てくるアイテムです。
要するに「妹を動かせるリモコン」なんですが、・・・何を考えてるんでしょうか(笑)。
まあシスプリなんてのが出るくらいですから、そういう妄想の需要は大きいのでしょうが。
末っ子の僕には当然妹はいませんが、仮にいたとして「おにーちゃん(はぁと)」なんて言われたりしたら、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・いっ、いや、別に妄想に浸っていた訳ではないですよ?
で、さらにそれが(あくまでも例えばの話ですが)某カードキャプターみたいな妹で、
からかうと「おにーちゃん!!!」とか「ムッキーッ!」なんて感じで怒ったりするとしたら・・・。
・・・・・・ああ、えーと、その、何と言うか、もうダメ・・・・・・(爆)。
でも同時に「現実に自分に妹がいなくて良かった」とも思ったりするのでした。

>[NO.8107]Hiroshi FJTさん
>少しは擁護するような意見が出てくるのだろうかとも思っていたのですが、
>結果はごらんのとおりでした(笑)
でもこれのせいでみねねが月天を描かなくなっちゃった訳ですからねぇ。←ごめんウソ(笑)。
冗談はともかく、月天の続きはどうなるんでしょうね。こちらも描いてもらいたいものですが・・・。

>No.49のあの絵を見る限りでは仙台地下鉄のバスプールへ出る出口ですな。
>もしかしたらS−PALの地下のこと言っているのかもしれませんが、
>誰も地下街とは言ってなかったと思います。
別にタイトルを伏せ続けるつもりはなかったのですが、あっさりとばれてしまったようですね(笑)。
もちろんスピリッツの「最終兵器彼女」なのですが、地下街という言葉は本編中に出てきた訳ではなく、
誰かがとある掲示板に書いていたものです。でも僕自身もう何年も仙台へは行っていないので、
その辺りの事は既に記憶に無く、その結果あのような表現になりました。
それはさておき、作者はちゃんと仙台へ取材に行っているようですね。
京都駅に山形新幹線が停まっているシーンを平気で描く某ラブひなの作者とはえらい違いです(爆)。
#最新号でモトコがいきなり浪人しているのには笑いました。←これはもちろんラブひなです。
##VOWによると、静岡県内のどこかに「浪人川」という川があるとか。飛び込めモトコ!(おいおい!)

>「仙台に1000台の駐車場」と言っておきながら
>「IDOのCdmaOne」と去年CMでぬかしたヨ○バシカメラ仙台東口店。
思いっきりCMを使い回してますね(笑)。
それにしても「仙台に1000台」なんて、なんてオヤジなんでしょう!(爆)

>>#でも原作者は「ミサトのパクリキャラになるのでイヤ」と言っているとか。
>しかし、キャラクターがアレだし(笑)
一部では「ゆかりちゃんはミサトが転生したんだ」とか言われてます(爆)。

>[NO.8108]woodybellさん
>実は残念だったりしてますよね。(^^;
丹下桜さん曰く「それがふしぎなことに、『さくら』の物語で迎える区切りはいつも、寂しさや、
悲しさを残さないんですよ。」だそうです。他の方もそうですが、残念という感じはないですね。
むしろ「最後までやり遂げられて良かった」という印象を受けました。
その中でも、知世役のがんちゃんはこう言っています。なかなか重みがある言葉なので転載してみました。

とにかく、さくらちゃんに笑顔でいてほしい、というのが知世ちゃんの当初からの願いだったんですが、
ラストはそれがかなえられる、ハッピーエンドでしたよね。
あの最高の笑顔を見るために、私たちはこれまでずっとストーリーを観てきたのだと思います。

>からかわれるというと、やっぱり「怪獣じゃ無いもん!」な場面でしょうか。(^^)
桃矢たちがお祭りに出店するパーラーに雪兎が来る事を知ったさくらの「絶対行く!」
という言葉を聞いた桃矢が一言、「じゃあタバスコでも入れとかなきゃな」。
それを聞いたさくらは「ムッキーッ!」と怒り心頭・・・なのですが、やっぱりカワイイ(笑)。

>かえって放心してしまったとか。(^^;;;
何と言うか、分かり易くていいなぁ、と思いました(爆)。
ところがこの「ちょびっツ」、原作者が言うには「狙って描いてる訳ではない」のだそうです。
・・・まあ彼女たちなら、確かにそうなのかも知れませんが。
とりあえずこっちは置いといて、アニメ化決定(多分)の「エンジェリックレイヤー」に注目です。

>どちらが大統領になっても、落選した側の支持者を説得するのは大変そうです。(^^;
仮に支持者が納得しても、候補者本人が絶対に納得しなさそうな気がします(笑)。
ただ、いくらあんな状態でも、密室でこっそりと決めるよりはよっぽどマシですね。

>先日も党内の不信任案賛成云々絡みで、国民の為云々が出て来てました。(^^;;;
どうやら明日採決するようですが、もしかしたら総選挙になるかも知れません。
いずれにしても口先だけで国民云々言う人達には、それなりの未来が待っている事でしょう(笑)。

>使い魔(お供)は空飛ぶカメですか?(^^;
お供はいませんが、とりあえず「万能メイド素子ちゃんもよろしく!?」とか書いてあります(笑)。
もちろん原作73話に出てきた「アレ」を着てます。アニメでやってくれないかな。

そう言えば我らが蜃気楼総理が「時代はiモードだ。(携帯電話に)電気なんか要らない」とか言った、
との事ですが、バカにするのも飽きたので(笑)、あえて好意的に解釈してみたいと思います。
#なお、この発言の「電気」は、当然ですが「電源」という意味だと解釈します。
#そうしないと、ガスで動く携帯電話を開発しなければならなくなりますから(爆)。
まず端末の電気ですが、もちろん充電しておかなければなりません。
当然電源が必要・・・なはずですが、南アフリカで開発された「自家発電ラジオ」の原理を応用した
充電器を開発すれば、電源が無くても充電できるようになるかも知れません(現実性はさて置いて)。
次に基地局ですが、ここには太陽電池を据え付ければ電源が要らなくなるかも知れません。
もちろん天候や太陽電池パネルの価格という問題がありますが、ランニングコストは安く済むはずです。
中枢機能は首都など重要拠点に置けば大丈夫ですし(いくら何でも首都には電源があるでしょう)、
ですから以上のような事を念頭に置いての発言であれば注目に値すると思うのです。
・・・もちろん、彼がそこまで考えて発言したと思っている人は恐らく誰もいないでしょうが。


[NO.8113]woodybell:Homepage[Nov 19 16:26:29 2000]

マロンボールを抱えたゴローを見たら、カネアさまは何と言うだろうか?(^^;


★>[NO.8112]Hiroshi FJT さん
>マロンボールが飛び跳ねるアニメに変更した(^^)
何と〜!(*^^*)/

>ますます、訳の分からないマシンになっていく(爆)
トコトンやっちゃいましょう。(^^;;;

>まぁ、さえない演歌は置いておいて・・・(^^;;;;
ロック「い〜んだ、い〜んだ。どうせ……」(T_T)

>ふぉっふぉっふぉ、再生めその威力を思い知るがいい(^^;;;;
ドラム缶に詰めて海にドボンチャンしてやる〜!(^^;

>ちなみに私の部屋の部品棚に何故かZ80が3個、8085が1個ある(^^;
最近のCPUと比べると、大きさも足の数もかなり可愛いゲジゲジ君ですね。(^^;;

>あの首相、またやらかしましたねぇ・・・、しかも、国際的な席で(--;
誰がやっても(日本の経済などが)同じだとしても、対外的に改善されるから辞めてもらいたい。(--;
あれじゃ「iモード」が「哀モード」だよ〜。

>や〜ん、いじめないで〜 (( ( (T-T)
ぐっはぁ〜!(*^^*)  って、しっかり惑わされている。(^^;


[NO.8112]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 18 23:10:06 2000]

窓の手というソフトを使用して、ieのアニメーションロゴをマロンボールが飛び跳ねるアニメに変更した(^^)
更に、Windowsの起動時と終了時の画面をキリュウちゃんに変更。
ますます、訳の分からないマシンになっていく(爆)


[NO.8109]woodybell さん
>>妙にこぶしが効いている田中真弓の歌声(^^;
>「星の海はァよ〜!」って?(^^; ちゃうちゃう。(^^;;;
まぁ、さえない演歌は置いておいて・・・(^^;;;;
そういえば田中真弓さんも男の子役が多いですよね。
だから何だと言われても、何となくそう思っただけですけど(^^;;;;;

>>網なんかで捕獲できるほどちんけなものではありませんよ(^-^)
>そうだった。網目から『でろぉ〜ん』と流れ出して来てしまう〜!(^^;;;
ふぉっふぉっふぉ、再生めその威力を思い知るがいい(^^;;;;

>>って、古すぎ(^^;;;;
>古すぎて気付きませんでした。(^^;;;
ちなみに私の部屋の部品棚に何故かZ80が3個、8085が1個ある(^^;

[NO.8110]愛宕の山 さん
>倒閣は大いに結構ですが、あの人が首相ってのも……ねぇ。(^^;;;
あの首相、またやらかしましたねぇ・・・、しかも、国際的な席で(--;
「電気が無くてもiモードが使える」って、電気がなけりゃ携帯充電できないし、基地局動かんし、交換機動かんし、ネットワークも組めんと言うのに・・・
知ったかぶりで失言とばしてばかりですな(--;;;;
ちなみに、今のところiモードは日本独自の物で、国際的にはWAPが主流だったと思いましたが、やっぱり電気が無ければ動きません。

>ふっ……甘いな。かような見てくれに騙される我らではない。
>なぜならかような場合、我が軍は心眼によって闘うからなのだ。(^^)
ふぉっふぉっふぉ、はたして心眼だけでどれだけ対抗できるかな・・・
そ〜れ、マロンちゃんの声で惑わすぞぉ〜(^-^)
や〜ん、いじめないで〜 (( ( (T-T)

>ただ、「めそ」のために大変なことになるとだけ申し上げておきましょう。(^^;;;
こちらもぁゃιぃ物体入りの再生めそで対抗だ(^^;;;;;


CMで「愛だけが〜」の「愛」がiモードの「i」とかけているのを最近知ったFJTでした(^^)/
#っていうか、関係者なんだからもっと早く気づけよ(汗)
##ついでに言うと、大分前のCMでセガールとアンソニーがセガとソニーと言うのも本を見るまで気付かなかった(爆)



[NO.8111]woodybell:Homepage[Nov 16 20:47:12 2000]

昨日の GEAR戦士電童に出て来た爆笑台詞。(^^;
すぎととほうとまでまくならなぬかな。
本が逆さまで「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」が引っくり返っているという。(^^;


★>[NO.8110]愛宕の山 さん
>……何だか最近、私って妙に亀レスになってますね。(^^;;;
カメと言えばメゲですな。(^^)

>好きな歌を好きなだけ歌えて、ストレス解消になりましたから。(^^)
それは良かったです。(^^)

>何せ、実際に行った人がそう言ってますからね。(^^;;;
それじゃあ本当はコールされたと考えた方が良さそうですねぇ。(^^;;

>自ら口にせずとも、秋子さんが強制的に口にさせるとの噂も……。(^^;;;
そ、そんな事を言ったら「材料」にされちゃいますよ〜。(^^;;;;;

>これについて何だか加藤さんが倒閣を模索しているようですが、
ページへのアクセスが激増してサーバがパンクしたとか、激励メールが大量に届いているとか新聞に出てました。
少なくとも国民の関心をかなり集めているのは確かですね。(^^)

>ただ、「めそ」のために大変なことになるとだけ申し上げておきましょう。(^^;;;
そんな事言う人嫌いです。(^^;

>最近、謡曲集(能の台本)読みにはまっている
これまた渋いものを。(^^)


[NO.8110]愛宕の山:Homepage[Nov 15 22:00:08 2000]

……何だか最近、私って妙に亀レスになってますね。(^^;;;
先月、ネット関連でいやな目に遭って、少し掲示板から離れただけでこれとは。(^^;;;
昔みたいに1日も欠かさず来ないといけない、というような強迫感があるのも問題ですが、ここまで足が遠のくのも問題かも。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8100]woodybellさんへ

>ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;
でもまあ、嫌な疲れじゃなかったからよかったですよ。
好きな歌を好きなだけ歌えて、ストレス解消になりましたから。(^^)

>新聞には「そんな事は無かった」と首相のコメントがありましたけど、どっちなんでしょう。(^^;
何せ、実際に行った人がそう言ってますからね。(^^;;;
それに、党の方が神宮球場のスタンドで「辞めろ」コール浴びたなんて言わせないでしょうし。(--;;;

>あんな妖しい物は口になんかしません。(^^;
>って、その「口にする」じゃな〜い!(^^;;;
自ら口にせずとも、秋子さんが強制的に口にさせるとの噂も……。(^^;;;
何せ、秋子さんに逆らったらどんな目に遭うか分かったもんじゃないですからね。(^^;;;

>『ぱかっ!』「ん?」『でろぉ〜〜〜ん……』
さらば、woodybellさん……。(^^;;;

[NO.8101]波乗りさんへ

>彼については輩出ではなく「排出」と言った方が適切なのではないかと(笑)。
……可。(^^;;;

>ともかくとっとと辞めさせるに限りますね。
これについて何だか加藤さんが倒閣を模索しているようですが、実際どんなもんなんでしょうね。(^^;;;
倒閣は大いに結構ですが、あの人が首相ってのも……ねぇ。(^^;;;
主流派はまた野に下ることを危惧して牽制にかかっているようですが、いっそのことも一度下った方がよろしいのでは?(^^;;;

>なるほど、つまり「起こるべくして起こった」という事ですか。
「起こるべくして起こった」というのは、ある側面からは正しい表現だと思います。
なぜなら、それは現象として起こりうる流れではありますが、社会が止めることも出来なくはないからです。
止めるとまでは直接に行かずとも、少なくとも自覚することは大切でしょう。
そうすれば、将来的に抑止しようとする人間の努力も報われる可能性がありますから。
こういう問題だけに、これから先の世代こそが強く自覚すべき問題なのですが……今の同世代の馬鹿さ加減を見ていると、その意識の萌芽すら芽生えそうにない気がします。(--;;;

>#正しく言葉を理解した上で使っておられますね。素晴らしい事です。と言うか自分がいい加減(爆)。
いや、こう見えても時々大きな間違いをすることがあるんですよ。で、人に突っ込まれて赤面したり。(^^;;;

>そういう勘違いした自惚れがある限りは、残念ながら今後もトラブルが絶えないのではないでしょうか。
……といいますか、そういうことをやらないのが本当のプロってものなんですよね。
要は「心構え」と「覚悟」というものをどれだけ本人が持っているか、さらに言えば社会にどれだけそういうものを醸成するだけの土壌があるかということにかかってるんでしょうが、
そんなもんクソ食らえとでも言わんばかりの世の中では、醸成されるものも醸成されないままに不逞の輩が生まれて行くばかりです。(--;;;

[NO.8102]Hiroshi FJTさんへ

>偽物と分かっていてもマロンちゃんの姿をしたこの装甲車を攻撃できるかな(^-^)
ふっ……甘いな。かような見てくれに騙される我らではない。
なぜならかような場合、我が軍は心眼によって闘うからなのだ。(^^)

>さぁ〜て、woodybellさんはどのような目に遭うのかな(^^)
あな見るも語るも恐ろしや……。(^^;;;
ただ、「めそ」のために大変なことになるとだけ申し上げておきましょう。(^^;;;

>woodybellさんが足止め食らっている間にマロンちゃんを救い出すぞ〜(^^)
ふっ……所詮、我が軍の列車砲の露と消えるものを。(^^)

[NO.8104]川崎宏之さんへ

お久しぶりです〜。(^^)/
「狐の森」の方、突然チャットを廃止してしまって申しわけありませんでした〜。(^^;;;
いざ設置しては見たものの、なかなか参加することも出来ない上、サーバにも負担をかけますので……。(^^;;;

>NHK教育での11月3日9:00〜9:50のYATセレクション再放送は
>1999年12月31日に放送したものと同じだったのでしょうか?
……えっ?やってたんですか、そんなの!?(^^;;;
全然知りませんでした〜。知ってたなら、マロンちゃんよもう一度と見ることも出来たのに。(^^;;;

[NO.8106]波乗り(あと4週間です)さんへ

>発掘に限らず、アメリカ大統領選とか世界一の航空会社とかJRの運賃表とかケーブルカーとか。
あ〜、あのJR−Eが運賃を間違えていたって話ですね。
最初聞いた時、会社が会社だけに確信犯かと思ってしまいました。(^^;;;
まあ、それは冗談としても、かなり変な話という感じはしますね。
三島JRが別の運賃体系を採るようになってから運賃計算法が複雑になったとはいえ、
内房線の五井から予讃線の宇和島までの運賃を5500円も間違えられるもんなんでしょうか……。(^^;;;

最近、謡曲集(能の台本)読みにはまっている愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8109]woodybell:Homepage[Nov 15 21:46:26 2000]

★>[NO.8107]Hiroshi FJT さん
>妙にこぶしが効いている田中真弓の歌声(^^;
「星の海はァよ〜!」って?(^^; ちゃうちゃう。(^^;;;

>「ちっちゃいってことは〜」放映してるし(^^;;;;;
ゴキブリに「こんにちは」されるモニカ……。(^^;
モニカ「全然便利なんかじゃ無いわよ〜!」(;_;#

>網なんかで捕獲できるほどちんけなものではありませんよ(^-^)
そうだった。網目から『でろぉ〜ん』と流れ出して来てしまう〜!(^^;;;

>見逃してしまった(泣)
同じくなのよ〜。(;_;)

>って、古すぎ(^^;;;;
古すぎて気付きませんでした。(^^;;;


[NO.8108]woodybell:Homepage[Nov 15 14:59:54 2000]

★>[NO.8106]波乗り(あと4週間です) さん
>声優さんのコメントもギャグに走ってはいませんでしたが、
実は残念だったりしてますよね。(^^;

>特に桃矢にからかわれて怒りをむき出しにするところなんかもう最高です!
からかわれるというと、やっぱり「怪獣じゃ無いもん!」な場面でしょうか。(^^)

>気を取り直してちょびっツを読むと、
かえって放心してしまったとか。(^^;;;

>当確取消なんて前代未聞ですから、
そうですね。(^^;

>そして少なくとも当面は指導力を発揮することが絶望的
他にも立候補者が居る訳ですが、実質的にあの2人で国をほぼ二等分ですからね。
どちらが大統領になっても、落選した側の支持者を説得するのは大変そうです。(^^;

>どっちにしても迷惑千万(笑)。
行き着くところはコレなんですよね。(^^;
先日も党内の不信任案賛成云々絡みで、国民の為云々が出て来てました。(^^;;;

>なお監督曰く、この回をやりたいが為にサブタイを曲名で統一したのだそうです。
ネットニュースでもサブタイトルの事は話題になっていましたね。

>発掘に限らず、アメリカ大統領選とか世界一の航空会社とかJRの運賃表とかケーブルカーとか。
一言で言うなら……「まさに世紀末」でしょうか。(^^;;;

>しばらく何の事か判らなかったのは言うまでもありません(笑)。
私も色々な語呂合わせをして考え込んでいました。(^^;

>「魔法少女しのぶちゃん」なんてのも載っていて、
使い魔(お供)は空飛ぶカメですか?(^^;

>端からそんな記憶はありません!(爆)
これは笑うしかないですね。(^o^;;;


[NO.8107]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 15 13:09:36 2000]

桜大戦のエンディングを見た。
妙にこぶしが効いている田中真弓の歌声(^^;


[NO.8103]woodybell さん
>>そのキャスティング、確信犯ですか?(汗)
>ハメられましたか?(^^;
だって、井上喜久子さんだもの(^^;
しかも、天地無用 in LOVE 2の後に「ちっちゃいってことは〜」放映してるし(^^;;;;;
#螢一でてこないけど(^^;

>>偽物と分かっていてもマロンちゃんの姿をしたこの装甲車を攻撃できるかな(^-^)
>網で捕獲して持って帰ります。(^^)
網なんかで捕獲できるほどちんけなものではありませんよ(^-^)

[NO.8104]川崎宏之 さん
>NHK教育での11月3日9:00〜9:50のYATセレクション再放送は
>1999年12月31日に放送したものと同じだったのでしょうか?
なんですと、YATセレクション再放送やってたんですか?
見逃してしまった(泣)

[NO.8105]woodybell さん
>CPUな番号ですね。(^^;
それいったら、[NO.8080]woodybellさんの時もそうですね。
って、古すぎ(^^;;;;

[NO.8106]波乗り(あと4週間です) さん
>それは聞いちゃダメですよ(笑)。
守護月天のホームページの掲示板なのでどのような意見が出てくるか気になったんですね、これが。
少しは擁護するような意見が出てくるのだろうかとも思っていたのですが、結果はごらんのとおりでした(笑)

>ところで、唐突で恐縮ですが仙台に地下街ってありますか?
>別のマンガに出てきたのですが、ある掲示板で「そんな物は無い」とツッコミが入りましたので。
No.49のあの絵を見る限りでは仙台地下鉄のバスプールへ出る出口ですな。
もしかしたらS−PALの地下のこと言っているのかもしれませんが、誰も地下街とは言ってなかったと思います。
S−PALの地下から仙台駅の地下まで伸びていて、レストラン街・おみやげ名店街とありますが、あの一帯はS−PALの店舗のはずです。
たしかに、あの仙台地下鉄駅〜S−PAL/JR仙台駅地下〜仙石線乗り場/LA○X地下の地下通路はややこしいかも知れませんが。
なお、あのマンガで私が確認できた場所は、
地下鉄八乙女駅付近。
「仙台に1000台の駐車場」と言っておきながら「IDOのCdmaOne」と去年CMでぬかしたヨ○バシカメラ仙台東口店。
仙台地下鉄駅地下通路。地下鉄仙台駅〜バスプールへの階段。
他にも見覚えのあるところが所々ありましたね。

>これは、どうもほとんど全ての人が同じ事を考えているようです(爆)。
>#でも原作者は「ミサトのパクリキャラになるのでイヤ」と言っているとか。
しかし、キャラクターがアレだし(笑)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8106]波乗り(あと4週間です)[Nov 14 16:35:42 2000]

先月「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード コンプリートブック」を買ってきました。
今回は最後という事もあってさすがに声優さんのコメントもギャグに走ってはいませんでしたが、
ともかく映画の内容が全般にわたって良くまとまって書かれています。
そして当然ながらたくさんのカットが載っているのですが、やっぱりさくらちゃんは可愛いです。
特に桃矢にからかわれて怒りをむき出しにするところなんかもう最高です!
このアニメを通じて、自分がいかに可愛いものに目が無いかを嫌と言うほど思い知らされました(笑)。
そんな事を考えながら日曜日のCCさくらを見ても、やっぱりヘニャヘニャになってしまう始末。
気を取り直してちょびっツを読むと、いきなり可愛い女子高生・大村裕美(Eカップ)が出てるし(爆)。

>[NO.8102]Hiroshi FJTさん
>やはりと言うか予想どおり概ね不評だった(汗)
それは聞いちゃダメですよ(笑)。
OVA版守護月天の設定資料集を書店で読んだのですが、確かにいい出来のようですね。
最近評判を落とした東映アニメーションですが、なんとか捲土重来してもらいたいものです。

>う〜む、なんとも言えない奇妙な設定ですなぁ・・・(^^;;;;
このキャラが出てくる「アルジェントソーマ」は、来月からAT−Xで放送されるそうです。
「エヴァの出来損ないみたいなやつ」とか言われてますが(笑)、よろしかったらどうぞ。
ちなみに「無限のリヴァイアス」(これも今月下旬からAT−Xで放送されます)にも似てます(笑)。

>レート忘れてしまいましたが、たしか一日外出券ですね、その額(^^;;;
そうです。今週も載ってなかった「カイジ」に出てくるアイテムです。
#でももう何年もヤンマガを読んでなかったので全然話が分かりませんが(笑)。
ところで、唐突で恐縮ですが仙台に地下街ってありますか?
別のマンガに出てきたのですが、ある掲示板で「そんな物は無い」とツッコミが入りましたので。

>とりあえず、ゆかり先生の声が三石琴乃の声で聞こえてきた(^^;
これは、どうもほとんど全ての人が同じ事を考えているようです(爆)。
#でも原作者は「ミサトのパクリキャラになるのでイヤ」と言っているとか。
ともかくオビの「再読性に優れたコミック」はウソじゃないですね。つい何度も読んでしまいます。
もっとも1巻(初版)のオビの「『この4コマがすごい!』1999年度第2位」は大ウソですが(笑)。

>[NO.8103]woodybellさん
>その後に取り消したりと、かなり恥かしいものがありますよね。(^^;
当確取消なんて前代未聞ですから、ある程度はしょうがないのでしょうけどね。
それに一番恥ずかしい(と言うか情けない)と思っているのはアメリカ国民でしょう。
何にしても、アメリカが世界中に恥をさらした事、次の大統領が正当性を疑われ続ける事、
そして少なくとも当面は指導力を発揮することが絶望的だという事は間違いありません。

>何かやらかしても「ファン/国民の為に頑張る」みたいな事を平気で言ってのけるんだよね〜。(--;
自分に対する評価が分からないで言ってるんだとしたらとんでもないスットコドッコイ、
分かってるのなら背信行為以外の何物でもありませんね。どっちにしても迷惑千万(笑)。

>女の子も死んじゃったし〜。
そんな訳で経営資源(何のだ)をヴァンドレッドに集中する事にしました(笑)。先週の話も良かったし。
でもうさだ(違)の次がルイ・アームストロングとはねぇ。なかなかやってくれます。
なお監督曰く、この回をやりたいが為にサブタイを曲名で統一したのだそうです。

>隣国辺りからは「古代王国になりたがってる」みたいな変な批判をされちゃってます。(--;
それもなんだかなぁと思いますが、ともかくいろいろなところで信頼が揺らいでいるのは確かですね。
発掘に限らず、アメリカ大統領選とか世界一の航空会社とかJRの運賃表とかケーブルカーとか。

>[NO.8104]川崎宏之さん
>1999年12月31日に放送したものと同じだったのでしょうか?
ちょっと見たような気がするのですが、確かモニカが出ていたような出ていないような(笑)。
要するに憶えていないのですが、「前に見たやつじゃん」と思って見るのを止めたのは確かです。

>あ、キリ番ゲットですね。(そうなのか? (笑))
しばらく何の事か判らなかったのは言うまでもありません(笑)。
でもこーゆーのもアリなら、キリ番が多くて楽しいですね。←いや、それはどうかな。

先週「TVアニメ『ラブひな』ナビゲーション アニひな Ver.2〜露天風呂編〜」を買ってきました。
#買った場所は池袋のゲーマーズです。いや、それはまあどうでもいいんですが(笑)。
「魔法少女しのぶちゃん」なんてのも載っていて、悪ノリし過ぎという点では面白いのですが、
ちょっとごちゃごちゃしてるかな、と思いました。資料としては良くまとまってますが。
それに原作者がうざい(笑)し、オビの「感動の記憶、再び!!」も端からそんな記憶はありません!(爆)


[NO.8105]woodybell:Homepage[Nov 12 16:39:59 2000]

ほえっ!?


★>[NO.8104]川崎宏之 さん
>NHK教育での11月3日9:00〜9:50のYATセレクション再放送は
やってたんですか〜!?(^^;
全然知りませんでした。(^^;;;;;

>あ、キリ番ゲットですね。(そうなのか? (笑))
CPUな番号ですね。(^^;
あ、その後に書いた私は浮動小数点演算な切り番か?(^^;;

>でもYATに比べれば今は毎週再放送のあるユイが羨ましいです。
前回の再放送と同じ話が早くもカットされてしまうようなので残念ですが。(^^;

>ついに投稿数も「YATぉー」を超えましたねっ。
おお! これまた気が付いていなかった。(^^;;;


[NO.8104]川崎宏之[Nov 11 17:22:31 2000]

NHK教育での11月3日9:00〜9:50のYATセレクション再放送は
1999年12月31日に放送したものと同じだったのでしょうか?
TV stationを見る限りまったく同じだったように思えるのですが
3日の放送は見なかったものでして。

[NO.8086]波乗りさん:
あ、キリ番ゲットですね。(そうなのか? (笑))

[NO.8087]woodybellさん:
>遂にユイも最終回……。でも、新聞には「終」マークが無い。(^^;
>来週から再放送が始まるから。(^^;
思えばこのことが引き金だったんですよね。
でもYATに比べれば今は毎週再放送のあるユイが羨ましいです。

[NO.8100]woodybellさん:
ついに投稿数も「YATぉー」を超えましたねっ。


[NO.8103]woodybell:Homepage[Nov 10 19:14:38 2000]

そろそろ飽きてきたアメリカ大統領選挙ニュース。(^^;


★>[NO.8101]波乗り さん
>フライングで祝電を打ってしまったり
その後に取り消したりと、かなり恥かしいものがありますよね。(^^;

>彼については輩出ではなく「排出」と言った方が適切なのではないかと(笑)。
要らん事までホイホイと口から排出してヒンシュク買ってばかりですし。(^^;;

>ともかくとっとと辞めさせるに限りますね。
野球選手なんかにも言える事だけど、何かやらかしても「ファン/国民の為に頑張る」
みたいな事を平気で言ってのけるんだよね〜。(--;
国の代表や人気選手という座に居る事自体が適当かどうか問われかねない(問われた奴も居るが)のに
「そこに居て当然」で「これからも宜しく」って感じに聞こえてならない。

>「こみっくパーティー」も来年春にアニメ化されるそうです。
二匹目(?)のドジョウは居たんですね。(^^;

>でもそれらを描いてるのはムサいおっさん。
それは言わない約束です。(^^;;;

>でもなぁ、今週分はなぁ、上総ちゃんがなぁ・・・(泣)。
女の子も死んじゃったし〜。

>でもこの事件のせいで「考古学なんて」と思われてしまったら、
隣国辺りからは「古代王国になりたがってる」みたいな変な批判をされちゃってます。(--;


★>[NO.8102]Hiroshi FJT さん
>そのキャスティング、確信犯ですか?(汗)
ハメられましたか?(^^;

>一旦消えて間を置いて再び現れて一言残してい消えるし(^^;
そそそ。(^^;


では、ごきげんよう。(@_^)
こんな感じ。(^^;

>まさか、それだけで終わるまい・・・(汗)
そ、そんな不吉な事を……。(^^;

>偽物と分かっていてもマロンちゃんの姿をしたこの装甲車を攻撃できるかな(^-^)
網で捕獲して持って帰ります。(^^)

>わくわく(^^)
と来れば、動物園〜。(^^)

>わ〜い\(^^)/
喜ばないでよ〜〜〜。(^^;;

>なんでも、名物作ったらしいですけど、
イメージキャラも作って、町の広報誌や職員の名刺などにも使っているようですし。
饅頭とかの土産物も色々とあるようですね。


[NO.8102]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 09 21:33:54 2000]

キッズステーションで天地無用in LOVE 2を見た。
そのキャスティング、確信犯ですか?(汗)


ちょっと気になったので守護月天の掲示板でTVシリーズのこと聞いてみたところ、やはりと言うか予想どおり概ね不評だった(汗)


[NO.8097]woodybell さん
>>アイパッチ博士はなかなかいい雰囲気でしたね。
>彼は妙に気になる存在です。(^^;
一旦消えて間を置いて再び現れて一言残してい消えるし(^^;

>>だから、原稿以外のことしゃべらしちゃダメなんですよ。
>原稿棒読みってのも問題ではあるんですけどね。(^^;
原稿棒読みすら、まともに出来ないという話もあるし(^^;;;;

>返事が無い。ただのピンクボールのようだ。
まさか、それだけで終わるまい・・・(汗)

[NO.8098]愛宕の山 さん
>その際には、列車砲で狙撃させていただきます。(^^)
>あ、ちなみに、マロンちゃんの乗っている客車以外は全車列車砲ですのでよろしく〜。(^^;;;
まさか、何の武装もせず現れるとは思ってはなかろうな。
(( ( ●
偽物と分かっていてもマロンちゃんの姿をしたこの装甲車を攻撃できるかな(^-^)

>>返事が無い。ただのピンクボールのようだ。
>……と見せかけて、それ、ポチッとな。(^^)/凸
さぁ〜て、woodybellさんはどのような目に遭うのかな(^^)
わくわく(^^)

[NO.8099]波乗り(ボクは君を忘れない) さん
>ちなみに別のアニメで彼女は「13歳なのに精神年齢は8歳」という、
>そっち方面にカスタマイズされたとしか思えない(爆)キャラで魔性のロリ声を披露しています。
う〜む、なんとも言えない奇妙な設定ですなぁ・・・(^^;;;;

>#なお噂では、ちぃは50万ペリカで買えるらしいです。(ヤンマガ読んでなきゃ謎なネタですが)
レート忘れてしまいましたが、たしか一日外出券ですね、その額(^^;;;

>間の取り方が絶妙というか、思わずニヤリとしてしまいますね。
>近々Webアニメになるらしいですが、その辺をうまくやってほしいと思っています。
あれは思わず何度も読み返してしまいますね(^^)
とりあえず、ゆかり先生の声が三石琴乃の声で聞こえてきた(^^;

[NO.8100]woodybell さん
>>……と見せかけて、それ、ポチッとな。(^^)/凸
>『ぱかっ!』「ん?」『でろぉ〜〜〜ん……』
わ〜い\(^^)/
woodybellさんが足止め食らっている間にマロンちゃんを救い出すぞ〜(^^)

>>歴史の教科書を書き換える騒ぎになりそうな気配ですが、どうなる事やら。
>それよりも、発掘現場のある町などが良い迷惑ですよね。(--;
なんでも、名物作ったらしいですけど、名前を変えなきゃとかニュースで言ってましたねぇ・・・
地元じゃないけど宮城県民としては腹立たしいですね(汗)


それではどうもでした(^^)/



[NO.8101]波乗り[Nov 09 07:58:25 2000]

世界唯一の超大国の21世紀最初の大統領を決める、アメリカ大統領選の投票が終わりました。
史上希に見る混戦を制したのは・・・と言いたいところですが、まだ決着は付いていません。
フロリダ州の開票結果があまりにも僅差だったために開票をやり直す事になったからですが、
これに郵便投票などの票が加われば結果が動く可能性が充分あります。
それにしても、投票総数が600万票にもなる中で両候補の得票差がわずか1800票とは・・・。
おかげで世界各地でフライングで祝電を打ってしまったりと大変なようです(笑)。
でもそのおかげで、普段はほとんど感じない「一票の重み」を実感した人も多いのではないでしょうか。

>[NO.8098]愛宕の山さん
>早慶戦の応援に来た時も、「帰れ」コールが起こったそうですし。(--;;;
これは前日にまた余計な事を言ったのが原因のようですが、なんでいちいち余計な事言うかなぁ。
ともあれ、たくさんの著名人を輩出しているそちらの大学ですが、
彼については輩出ではなく「排出」と言った方が適切なのではないかと(笑)。
いや、笑い事じゃないのかも知れませんが、ともかくとっとと辞めさせるに限りますね。

>話によると実質的にご本人はでじこから手を引いてしまって、
>「ぴたテン」の方に比重を置いている状態らしいです。(^^;;;
なるほど。確かにイメージキャラのつもりで描いたのがいつのまにか一人歩きしている状態ですからね。
それに最初からマンガとして創っている「ぴたテン」に重きを置くのも当然ですし。
なお、噂で聞いていた「デジキャラットクリスマススペシャル」は、どうやら本当にやるようです(笑)。

>何でもそうなんですが、ある程度までの発達を遂げたものというのは、
>将来的に多かれ少なかれ爛熟するものなんですよね。
なるほど、つまり「起こるべくして起こった」という事ですか。
#念のため「畸形」と「爛熟」を辞書で引いてみました。(自分の中であやふやだったので)
#正しく言葉を理解した上で使っておられますね。素晴らしい事です。と言うか自分がいい加減(爆)。
ただ一つ付け加えるとすれば、専門職の人は「どうせ一般人には分からない」と思うのか
平気で「ゴマカシ」をやる傾向があるように思います。特に医者とか。もちろん全てではありませんが。
そういう勘違いした自惚れがある限りは、残念ながら今後もトラブルが絶えないのではないでしょうか。

>友人曰く「ああいう世界でしか生きられなくなった人のために、そういうコテコテも必要なんだよ」
このコメントをした友人の方に10点差し上げたいと思います(笑)。(点取り占いか!)
でもこういう世界って、一旦はまってしまうと抜けられないんですよね。←はまってるのか(爆)。
そして去年発売された「こみっくパーティー」も来年春にアニメ化されるそうです
#今度はうちでも見られる局で放送してほしいな。

>[NO.8100]woodybellさん
>トレーディングカードが出たり、カラーイラスト集(?)が出たり、ポスターBOXが出たりと根強い人気ですね。(^^)
でもそれらを描いてるのはムサいおっさん。なんかショックです(爆)。・・・ごめんなさい。

>第1話では「う〜ん……」だったけど、何時しか癖になりつつある闇の末裔……。(^^;
でもなぁ、今週分はなぁ、上総ちゃんがなぁ・・・(泣)。

>クーちゃん「『け〜〜!』じゃない! キバまで生やして!」(--#
さりげなく前回とキャストが代わってますが、僕的にはオッケーです。嫌な人もいるようですが。
でも天野さんも廃業した訳じゃないのに、なんで代わってるんでしょうかね。謎です。

>その後に発見された恐竜の足跡とか、東大寺(?)の横の柱跡のニュースを聞くたびに
これらは年代の特定が容易だから、特に問題になる事は無いんですよね。
例えば三葉虫の化石が新生代の地層から出てくる訳はないし、
鎌倉時代の史跡からキリスト教関係の物が見つかりようが無い(トンデモは置いといて)ですから。
#トンデモは・・・まあ見ている分には楽しいですが(笑)。
でもこの事件のせいで「考古学なんて」と思われてしまったら、あの人はどう責任を取る気でしょうか。
#大体あんなにたくさん「出来心」でやらかしたとでも言うのでしょうか。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ