インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8126 から 8150 まで

[NO.8150]愛宕の山:Homepage[Dec 14 19:44:46 2000]

西川先生のページにマロンちゃんのラフ登場です。
みゅ〜、冬マロンちゃん、おしっぽ抱き抱き〜。(*^^*)

お返事です〜。

[NO.8137]woodybellさんへ

今日久しぶりにうかがって気づいたんですが、4周年だったんですね。
どうもおめでとうございます〜。(^o^)/

>お出掛けしてるから家も留守にしてますよね。(^^;
ええ〜、週末はほとんど一日中おりません。(^^;;;
もっとも、中学生くらいから続いている習慣なので、今に始まったことではないんですが。

あと、巡回が減った理由として、まことに失礼な話なんですが、
10月にネット上で嫌な目に遭って以来、「掲示板」というもの自体への興味が薄れてしまったということも挙げられます。(^^;;;
「怖い」なんてことはないんですけど、何だか私の中で距離が出来てしまいましてね。
それに、書きこまなかったからといって一朝一夕に忘れられる、というものでもないですから。
ただ、こちらの掲示板はこれからもお世話になりますのでよろしくお願いいたします。

>こうなったら暗室作って自分で現像を!(^^;
……ば、場所が。(^^;;;

>ここで使い過ぎると後が怖いんですが……。(^^;;;;;
いや〜、もうそれはここ半年くらいの間いやというほど思い知らされてるんですけどね。(^^;;
ただ、今回はどうしてもサイト運営上必要なものだったので……。(^^;;;

>じゃ、もう一本追加〜!(^Q^)/▽
やめて〜、これ以上負担を増やさないで〜。(T_T)
呑めない人間にとって、コンパの時の負担金ほど高いものはないんですから〜。(^^;;;

>このネタは先日の事件のようでちょっと危ない。(^^;;;
いや〜、これを書いた時点ではちっとも危なくなかったんですけどね。(^^;;;
でも、あんな事件が起こったせいで危ないネタに……。(^^;;;

>植木鉢を用意すれば栽培セットの完成ですね。(^^;
先生〜、泥が足りませ〜ん。(^^;;;

[NO.8138]Hiroshi FJTさんへ

>う〜ん、なるほど(汗)
>#実はよく分かっていない(爆)
まあ、完全な「鉄」向けにカスタマイズされたパソコンだと思ってくだされば結構ですよ。(^^;;;

>アニメとか漫画が結構好きですからね(^^)
うらやましいですね〜。
うちなんか、親に見られる可能性があるためなかなか出来ないので……。(^^;;;

>そんなマロンちゃんをいぢめるなんてとんでもない。
>音声のサンプルさえあれば音声合成技術を駆使してどんなセリフも可能ぞな(^^)
なるほど、思った通り。例の訓練を先行開始したかいがあったというものだ。
その訓練とは……マロンちゃんの声が本物か否かを聞き分ける訓練ぞ。(^^)
これにより、そちらの声に惑わされることなく攻撃が可能になるぞよ……。(^^)

>それに、マロンちゃんいぢめるぐらいならお尻尾ぎゅむぎゅむして手放さないもん(*^^*)
おのれ、言いおったな……。
ふっ……まあよい。所詮マロンちゃんはこちらのもの。
ぎゅむしようと思えば思う存分ぎゅむ出来るのだ〜!!(*^^*)
そ〜れ、ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^^*)/(^^;;;

>しかし、扱いを間違えると自らに災いを振りまくことになりかねないですな(^^;;;
残念ながらその通り。ハイリスク・ハイリターンの武器というわけなのだ。
謎ヂャム自体の扱いもさることながら、秋子さんの機嫌を損ねることも大変危険なので……。(^^;;;

>ガノン様の声から逃れられないのか、のFJTでした(^^;;;;
逃れられないのはこちらも一緒です〜。
何せ、私なんか「特ホウ王国」時代から逃れられずに困ってますから。(^^;;;

[NO.8139]woodybellさんへ

>そろそろ良い季節になってきましたね。お尻尾ぎゅむぎゅむ。(*^^*)/●
しかも、この季節になるとおしっぽが夏毛から冬毛に生え替わるので、ぽわぽわ感UPです〜。(*^^*)

[NO.8140]波乗り(ハンドメイドカメイ)さんへ

>ニュースで某政治家を見ていたら思いついたのが上の言葉です。
>気持ち悪くなったのは言うまでもありません(爆)。
……あの、速やかに北斗神拳で「ひでぶ」させてもよろしいですか、それ。(^^;;;
まあ、本物もついでに「ひでぶ」させてやりたいところですが。(--;;;

>早稲田大学など、女子大を含む5大学が来年度から相互に単位を取得できるようになるそうです。
あ、そうなんですか?学生なのに気づきませんでした……。(^^;;;

>もちろん少子化対策ですが、その必要が無さそうな早稲田が入っているのがちょっと驚きです。
私も驚いてます。いったい何なんでしょうねぇ?(^^;;;
前々から日本女子大(通称「ポン女」)とやってる学生交換のせいかとも思うんですが……。

>テレ東は首相が「アイシー」と言い間違えた時のものをしつこく使っていました(笑)。
……あのテレ東にしては、実に秀逸ですなぁ。(^^;;;

>今回の再編はかなり大規模になるらしく、存続路線でも減回される路線が多いようです。
……というわけで、再編されて3日経ちました。(^^;;;
まだ私もよく状況をつかんでいないんですが、この減回、相当影響があるみたいです。
何せ、毎日新聞じゃ開通記事に並んで、減回のせいでバス停に乗客がたまってしまった写真が使われたくらいですからね。(^^;;;

>産廃税は税収確保よりは廃棄物の削減というインセンティブ目的が大きいのですが、
>実効をあげるためには同時に取締強化も行う必要があります。・・・できるかな〜?
まあ、今までが今までなんで取り締まりについてはちと疑問ではありますが、うまくやれば相当効を奏すると思います。
それにしても「炭素税」などでもそうですが、削減のために税を課すというのがやっと出てきましたね。
いいことだとは思います。ただ、骨抜きにされなければよろしいのですが……。

[NO.8142]波乗り(存在自体がすでに奇跡のカタマリ!)さんへ

>#もちろん「イヤミだからな!言っとくけどイヤミだからな!」と最後に付け加えられていますが。
……なかなか大したブラックユーモアですねぇ、これ。(^^;;;
もっとも関係者が言うからそういえるわけで、別の人が言ったらケンカ売ってる以外の何者でもありませんが。(^^;;;

>ともかく、この年末もまたあの汁臭いイベント(そーゆー言い方は止めなさい)へ行く予定です。
あ、私も夏に続いて行きます〜。
ここ一年で好きなサークルが出来たというのもありますが、それ以上にうちの鉄道研究会で出店することもありまして……。

>でもこんな映画を議員に見せたら、頭の固い人が非難するのは当たり前であって、
>それを宣伝に利用するというのがなんかミエミエでちょっと嫌な感じもします。
そういえばあの監督、テレビの取材で開き直ったような反論をしてましたね。(^^;;;
まあ、単細胞な議員の物言いよりはましだったんですが、ちょっとなあ……という感じはしましたね。(^^;;;
それを考えるとそれくらいは考えてるかも知れませんね。

[NO.8148]Hiroshi FJTさんへ

>それでは、愛宕の山さんが作ると言っていたマロンちゃんの尻尾も御一緒に(^^;;;;
あ……それがありましたねぇ。(^^;;;
夏に先送りして、冬に作ると言いましたが……どうなるか分からない状態です、今のところ。(^^;;;
まあ、春までには何とかしようかと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

明日、密かに「狐の森」の1周年を迎える愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8149]woodybell:Homepage[Dec 13 23:51:53 2000]

長野県知事の「ヤッシー」ブローチが販売されるらしい。(^^;


★>[NO.8148]Hiroshi FJT さん
>おもちゃ屋で携帯電話が買えるなんて世も末だと思った(大汗)
プリペイド式だと使い過ぎの心配も無いですし、塾帰りの「迎えに来てコール」とか
「今何処に居るの、帰って来なさいコール」が出来て、親も安心出来ますからね。(^^;

>やっぱり訛っていた(^^;;;;
(^^;;;;;

>キャラクターのモデルがKONISHIKIというだけですね、アレは(^^;
そうでしたか。(^^;

>あとはただの不条理アニメってところです。
何か名前を貸してるって感じ……。(^^;;;

>訛っていればなお良し(^^)
ですね。(^^;

>カネアの場合はやはりクレジットカードのアイコンになるのかな?
占いマシンに入れた巨大コインという手もあります。(^^)

>それでは、愛宕の山さんが作ると言っていたマロンちゃんの尻尾も御一緒に(^^;;;;
妖しいオフ会になること間違い無しですね。(^^;;

>でも、人が足りない(^^;;;;;
はう〜〜〜。(^^;

>どうやらそのようですね。って他人事のように言うなよ、思いっきり関係者な私(爆)
とりあえず、笑って誤魔化しておきましょう。(^^;;;

>災害時にも言える事なのですが、そうならないように規制をかけるわけですから、利用者の方にも自重してもらいたいってのが正直な感想です。
確かにそうですね。(--;
災害時には「災害用伝言ダイヤル」という物もありますし。

>気が付くと、「ほえぇ〜」と叫んでいる自分がいる
それでは、ご一緒に。
「ほえぇ〜」(*o*)


[NO.8148]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 13 23:09:56 2000]

今日、暇つぶしにおもちゃ屋へ行ってみた。
なんと、プリペイド方式の携帯電話が売っていた(汗)
しかも、どこかで見たことあるキャリアのロゴが(大汗)
おもちゃ屋で携帯電話が買えるなんて世も末だと思った(大汗)

アニマックスで幽遊白書を見る。地上波でもやっている。
やっぱり訛っていた(^^;;;;


[NO.8139]woodybell さん
>>ドッとKONIちゃんが始ったのだが、すっげー変なアニメ(汗)
>KONISHIKI が出るというアレですね。(^^;
キャラクターのモデルがKONISHIKIというだけですね、アレは(^^;
あとはただの不条理アニメってところです。

>>それはどうでもいいのだが、カオスの声が訛ってはいないがあの人だった(^^)
>訛っていないのは「どうでも良くない」んですよね。(^^;;;
訛ってなくても渋くてかっこいい声なんですけどね(^^)
訛っていればなお良し(^^)

>>短天扇の形がちょっと変になってしまった(^^;;;
>カネアさまの高笑いが聞こえてきそうです。(^^;
しくしく(T-T)
それはともかく、どれがどのタイプのアイコンか分かりますよね(^^)
カネアの場合はやはりクレジットカードのアイコンになるのかな?
#作らないと思うけど(^^)

>>あればですけど(^^;;;;
>お披露目オフを開く……。(^^;;;;;
それでは、愛宕の山さんが作ると言っていたマロンちゃんの尻尾も御一緒に(^^;;;;

>それはそれは。(^^) これでガノン帝国から幹部に抜擢の連絡が来ますね。(^^;
>え? 誰のポストに入るかって? それは……。(^^;;;
え〜、ガノン帝国の誘いなんかには乗らないですよ〜(^^;
#ガノン定刻って何のことだ、MS-IMEよ(^^;

>>これでIMT2000始まったらどうなることやら(^^;
>仕事が増えそうですね。(^^;;;
でも、人が足りない(^^;;;;;

[NO.8140]波乗り(ハンドメイドカメイ) さん
>#どうでもいいけど「背負うしか対策」って何だよ>MSIME(笑)。
MS-IMEはたまに(いつも)不思議な変換をしてくれて楽しませてくれます(^^;;;;

[NO.8142]波乗り(存在自体がすでに奇跡のカタマリ!) さん
>一年前に放送された某アニメでも「ナベシン」なるキャラを演じていましたが、
>もしかしたら単に出たがりなだけなのかも(笑)。
犬アフロはレギュラーキャラなのでずっと出続けることになるでしょうね(^^;
あの、気の抜けたというかやる気の無い(失礼)ような声が犬アフロにこれほど無いぐらいぴったりはまっているんですねぇ、これが。
このまま声優にでも転身したらって思っちゃいますね。

>「アルジェントソーマ」は来週からアニメシアターXでも放送するそうです。良かったらご覧あれ。
>なお今週分の感想は「作画がヤバイ」「説明台詞がウザイ」「ヤシマ作戦」などなど。←ダメじゃん(爆)。
今度の土曜日から放映するらしいですね。
まぁ、とりあえず見てみる予定です。

[NO.8143]woodybell さん
>そんな訳で、来年もやるそうです。年明け前後の利用制限を。(^^;
>今年は2000年問題を警戒してでしたが、来年は新世紀コールによるシステムダウン防止の為に。(^^;;;
どうやらそのようですね。って他人事のように言うなよ、思いっきり関係者な私(爆)
ただでさえ「おめでとうコール」でトラフィック高まりますからね。
規制をかけて無くても呼量が増えることにより繋がりにくくなります。
そして、繋がらないとなると何度でもかけ直そうとして更に負荷高まり、システムに悪影響、悪くてダウンとなりかねません。
災害時にも言える事なのですが、そうならないように規制をかけるわけですから、利用者の方にも自重してもらいたいってのが正直な感想です。
#正直な話、今年も大晦日に当直でなくてホッとしている(^^;;;;;;;;;;


気が付くと、「ほえぇ〜」と叫んでいる自分がいるFJTでした(^^;;;


[NO.8147]woodybell:Homepage[Dec 12 23:13:48 2000]

今日の夕飯は鍋物が良かったなぁ。(^Q^)


★>[NO.8146]波乗り(祝・大江戸線全線開業!) さん
>これから早速乗りに行ってきますが、
混雑しそうですね。(^^;

>それにこの寒さは長続きしないという事なので、
確か、長期予想では暖冬とか言ってましたからね。(^^)
そのうち「本当に冬か?」ってポカポカ陽気になったりして。(^^;

>で、授賞式でまたいらん事を言ってひんしゅくを買う、と(笑)。
それはもう「お約束」ですから。(^^;;;

>一応パラレルな関係というか、直接のつながりは無いようです。
そうでしたか。
#セイバーマリオネットのJとRの関係みたいなものかな?

>予告編のファイルはありましたけど、
私もさっそく見に行きまして、丸腰でさまよったのですが、待ったCMかは分かりませんでした。(^^;
#そりゃそうだ。その旨を書いてなければ関係者以外分かる訳が無いし。(^^;;;

>何にしても、こういう映画はあまり好きじゃありません。
かなり好みが分かれる代物ですからね。(^^;

>もっとも強く興味を引かれるのもまた事実ですが。
これについては同じくです。(^^;
国会で名前が出た程の物ですからね。触りだけでも知ってみたくはなります。(^^)


[NO.8146]波乗り(祝・大江戸線全線開業!)[Dec 12 06:30:25 2000]

つい先ほど午前5時、都営地下鉄大江戸線が全線開業しました。
これから早速乗りに行ってきますが、それにしても今日は非常に寒いです。
この冬一番の寒さだそうですが、よりによって今日寒くならんでもいいのに。
でも満月がとても奇麗だったので、まあ良しとしましょう。それでもやっぱり寒いけど。
それにこの寒さは長続きしないという事なので、ちょっと我慢すれば何とかなるでしょう。
そんな訳でこれから出掛けてきます。ちゃんとあったかい格好で行かないと。

>[NO.8141]&[NO.8143]woodybellさん
>これが無ければ「言った人」に選ばれていたかも知れませんね。(^^;
ああ、なるほど。確かにそうかも知れませんね。
で、授賞式でまたいらん事を言ってひんしゅくを買う、と(笑)。

>となると、互いに補完しあう関係になりそうな気が……。(^^;
一応パラレルな関係というか、直接のつながりは無いようです。
でも放送局がWOWOWじゃなさそうなニュアンスが込められていたような・・・。

>「待った」が掛けられた過激CMは置いてありましたか?(^^;
予告編のファイルはありましたけど、それが「『待った』が掛けられた過激CM」と同じものかは分かりません。
何にしても、こういう映画はあまり好きじゃありません。もっとも強く興味を引かれるのもまた事実ですが。


[NO.8145]woodybell:Homepage[Dec 11 22:58:36 2000]

苦笑いしか出なくなりつつあるアメリカ大統領選挙の行方……。(^^;


★>[NO.8144]川崎宏之 さん
>「小さい葛篭、大きい葛篭」開業4周年おめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>関連するもうひとつの記念日もおめでとうございます。(笑)
ありが……そろそろ余り嬉しくなくなって来てますねぇ。(^^;;;

>宿泊者は延べ17万人を越えてますね。
おかげ様で。m(^^)m

>ちゃんと「お知らせ看板」を出しているのがさすがです。
こうでもしないと更新ネタが無いというのもアレですけどね。(^^;


[NO.8144]川崎宏之[Dec 11 12:24:55 2000]

「小さい葛篭、大きい葛篭」開業4周年おめでとうございます。
関連するもうひとつの記念日もおめでとうございます。(笑)
宿泊者は延べ17万人を越えてますね。
トップページと、全部で5つある部屋の入ったところに
ちゃんと「お知らせ看板」を出しているのがさすがです。


[NO.8143]woodybell:Homepage[Dec 10 15:31:14 2000]

う〜。今日は冷えるなぁ。
昨日は風も無くて暖かだっただけに、曇りでしかも雨まで降って来たから余計にそう感じるのかな。


★>[NO.8142]波乗り(存在自体がすでに奇跡のカタマリ!) さん
>なんで「奇跡」なのかというと、
な、なるほど……。(^^;;;
何かセガ・サターンの専務CMを見ているみたいですね。(^^;

>なぜかアニメやマンガのキャラは認めない方針だそうです。
あらら。そうなんですか。

>しかもTVとOVAの企画が同時進行中、TVは春からスタートだとか。
となると、互いに補完しあう関係になりそうな気が……。(^^;
「全てを知りたければOVAを買え!」って。(^^;;;

>やっぱりみんな糖尿病になってたりするんでしょうか。
お茶関係なら大丈夫そうですね。(^^;

電気通信事業者協会が毎月携帯電話とPHSの契約数を発表していますが、今月も更に増えています。
>#もっとも、特定のグループが圧倒的なシェアを誇っていますが・・・。
そんな訳で、来年もやるそうです。年明け前後の利用制限を。(^^;
今年は2000年問題を警戒してでしたが、来年は新世紀コールによるシステムダウン防止の為に。(^^;;;

>資産公開で一位になった人が大臣になったと思ったらバカな発言を繰り返しています(笑)。
勘弁して欲しいですよね〜。(^^;

>ですから、もしかしたら新たな娯楽を提供する意味で失言をさせているとか。←んな訳あるかぁ!(爆)
そこまで考えているとしたら……それはそれで問題か。(^^;

>過激な内容が物議を醸している「バトルロワイアル」の公式サイトを見てみました。
「待った」が掛けられた過激CMは置いてありましたか?(^^;

>総統の直筆色紙(笑)が貰えるのだそうです。
そんなもんは要らん!(^^;;;
でも、設定の中では雲の上の憧れの人なんでしょうね。

>もちろん買って読む気はありませんが(笑)。
立ち読みで読破するのも勇気と覚悟が要りますね。(^^;;


[NO.8142]波乗り(存在自体がすでに奇跡のカタマリ!)[Dec 09 23:03:05 2000]

「カタログが人を殺すのではない。カタログを持った人が人を殺すのだ。」←それも違う。
という事で人が殺せる(かもしれない)「20世紀最後の奇跡の祭典」のカタログを買ってきました。
なんで「奇跡」なのかというと、カタログの冒頭のマンガによると

のべ30万人以上の参加者が出会いと交友を求め一同に会す
そして30万人もの人間が集まっても致命的なアクシデントが発生していない
または発生しても致命傷に至らない
徹夜が未曾有の規模で行われているのになんとか開催し続けている
消防上の限界に挑戦した規模での運営!
普通の本屋で恥じらうようなものが堂々と売り買いされている
常識を疑うような人間が大勢闊歩している!

だそうです。反論できないと言うか、思い当たるふしが多々・・・(自爆)。
#もちろん「イヤミだからな!言っとくけどイヤミだからな!」と最後に付け加えられていますが。
ともかく、この年末もまたあの汁臭いイベント(そーゆー言い方は止めなさい)へ行く予定です。

>[NO.8137]woodybellさん
>車体にアニメ・キャラを描いて走らせたりして。(^^;
実際に大江戸線では車体に広告を描いた電車が走っていますが、
なぜかアニメやマンガのキャラは認めない方針だそうです。つまらんなぁ。

>そうかも知れませんね。(^^; 4月放送では幾らなんでも間に合わない。(^^;
代わりと言っては何ですが「鋼鉄天使くるみ」がやはり再アニメ化だそうです。
しかもTVとOVAの企画が同時進行中、TVは春からスタートだとか。
#でも絵がなんか前と違う・・・。

>ロケットに使うペットボトルを用意する為にジュースなどを大量に買ってるからとか。(^^;;;
やっぱりみんな糖尿病になってたりするんでしょうか。(無理に飲んだりはしないでしょうけど)
#ペットボトルを持ち歩いている人たちのほとんどが糖尿病予備軍なのだとか。
#まさしく「生活習慣病」ですね。よく言ったものです。

>単なる電話から、インターネットへ高速接続、デジカメ、音楽と機能が増えてきましたからね。
IT(という言葉を使いたがる人ほどその本質を理解していなかったりしますが)の必須アイテムですからね。
電気通信事業者協会が毎月携帯電話とPHSの契約数を発表していますが、今月も更に増えています。
#もっとも、特定のグループが圧倒的なシェアを誇っていますが・・・。

>ここは是非ともゼロ報告した人達にはマトモなままで居て欲しい。
資産公開で一位になった人が大臣になったと思ったらバカな発言を繰り返しています(笑)。
お金持ちだから悪い、という事はもちろん無いのですが、・・・なんだかなぁ。

>>「エ○ァ」とか挙げた人はグラウンド10周(笑)。
>はうぅ〜〜〜!(^^;;;
この手は他のアニメの多くにも使えるかもしれません。言われる方はイヤでしょうけど(笑)。
#でもエ○ァって知名度が抜群に高いから、こういう時に使い易いんですよね。

>[NO.8138]Hiroshi FJTさん
>ちなみにワタナベシンイチは犬アフロの声もやっている(汗)
またでしゃばってるんか、アイツわ!(爆)
一年前に放送された某アニメでも「ナベシン」なるキャラを演じていましたが、
もしかしたら単に出たがりなだけなのかも(笑)。

>やっぱり宮城じゃ見れないのねぇ〜(泣)
うーん、どうなんでしょう。今月のアニメ誌に何か載って・・・ないよな、多分。
#今日は忙しかったので立ち読みする暇がありませんでした。明日なら大丈夫ですが。
でも東京でも見れないアニメがあるんですよ。「BASARA」や「To Heart」とか。
「こみっくパーティー」(おお、一発変換!)も恐らくダメだろうなぁ。

>それにしても、何でアレだけ失言続けていていまだに総理を続けていられるんだろう・・・
不況の時には政治家は国民の目をそらそうとするのだそうです。
ですから、もしかしたら新たな娯楽を提供する意味で失言をさせているとか。←んな訳あるかぁ!(爆)

>>答えは「アルジェントソーマ」です。「エ○ァ」とか挙げた人はグラウンド10周(笑)。
>しくしくしく ((( ( (T-T)
「アルジェントソーマ」は来週からアニメシアターXでも放送するそうです。良かったらご覧あれ。
なお今週分の感想は「作画がヤバイ」「説明台詞がウザイ」「ヤシマ作戦」などなど。←ダメじゃん(爆)。

過激な内容が物議を醸している「バトルロワイアル」の公式サイトを見てみました。
確かに凄まじい話ですが、まあ「蝿の王」なんてのもあるし、特に騒ぐほどの事も無いと思いました。
ところで、作品世界の設定が映画(公式サイト参照)と原作ではかなり違うようです。
原作の舞台は極東の独裁国家「大東亜共和国」で、政府が全国から中学3年生の50クラスを選んで、
政府の管理下で「バトルロワイアル」をさせる(ここだけ映画と同じ)のだとか。
そして生き残った一人には生涯の生活保証と、総統の直筆色紙(笑)が貰えるのだそうです。
でもこんな映画を議員に見せたら、頭の固い人が非難するのは当たり前であって、
それを宣伝に利用するというのがなんかミエミエでちょっと嫌な感じもします。
しかし原作は売れているようで、近所の書店ではベストセラーの5位でした。
もっともあの京極本並の厚さにしり込みした僕としては、もちろん買って読む気はありませんが(笑)。


[NO.8141]woodybell:Homepage[Dec 08 23:02:11 2000]

ポケモン忍法学園の園長にガノン様が就任〜。(^^;;;


★>[NO.8140]波乗り(ハンドメイドカメイ) さん
>気持ち悪くなったのは言うまでもありません(爆)。
ハッキリ言って嫌すぎです。(^^; 創造、もとい、想像したくないです。(^^;;;

>総長も同じような事言ってるし(笑)。
ますます「をいをい」ですね。(^^;

>テレ東は首相が「アイシー」と言い間違えた時のものをしつこく使っていました(笑)。
これが無ければ「言った人」に選ばれていたかも知れませんね。(^^;

>だいたい少年法の議論だって「重罰化しとけばいいだろう」的な結論を見れば、
それで解決するなら、成人に対する処罰を重くして無犯罪国家が出来る……。(^^;;

>JR駅の運賃表ミスよりはマシですよね?(笑)
わははのは。(^^;


[NO.8140]波乗り(ハンドメイドカメイ)[Dec 07 23:04:03 2000]

ニュースで某政治家を見ていたら思いついたのが上の言葉です。
気持ち悪くなったのは言うまでもありません(爆)。コミケの同人誌ではありそうな気もしますが。
そういえば例の人が殺せる(?)カタログが明日発売です。またレポートしますが、それはさておき。
早稲田大学など、女子大を含む5大学が来年度から相互に単位を取得できるようにするそうです。
もちろん少子化対策ですが、その必要が無さそうな早稲田が入っているのがちょっと驚きです。
#どうでもいいけど「背負うしか対策」って何だよ>MSIME(笑)。
で、この件について早稲田の学生に聞くと「大手を振って女子大に入れるので嬉しい」とか。
おいおい、そうじゃないだろ・・・と思ったら、総長も同じような事言ってるし(笑)。
何だか平和な大学だなぁ。ともあれ選択肢が増えるのはいい事だと思います。

>[NO.8136]愛宕の山さん
>いつものことだと思うから、気にもとめてませんでしたが。(^^;;;
もう何が真実なのかさっぱり判りません。困った事です。
そういえば先週「流行語大賞」で「IT革命」が出てましたが、各局とも首相の発言の映像を使う中、
テレ東は首相が「アイシー」と言い間違えた時のものをしつこく使っていました(笑)。

>私としては、今の時代のうねりというものにそういう点で大きな不信感がある上、
>個人の力ではどうしようもないことがよく分かっているので「期待できない」というのです。
確かに最近の世の中の風潮には、僕もかなり「嫌なもの」を感じています。
社会を覆う閉塞感、無気力感、そして力を信奉する傾向。秩序に対する信頼が薄れているように感じます。
最大の原因は「不景気だから」でしょう。もちろん他にも考えられますが。
ただ、昔に比べて大人が無責任になったという印象を強く受けます。
だいたい少年法の議論だって「重罰化しとけばいいだろう」的な結論を見れば、
彼らが社会とマトモに向き合う気が無いのが一目瞭然じゃないですか。
昨今の少年犯罪は、そういう雰囲気を敏感に感じ取った彼らが受けた影響の結果なのかな、と思います。

>このまま黙っているのも癪だから、せいぜい自分の気の済むように小説で対抗してやろうと思ってます。
やっぱりこういう気概が大事だと思うんです。確かに個人は社会の中では無力だけど、
だからってそれに押し流されたら何も変えられませんから。それに今はインターネットがあります。
距離を超越するこのアイテムが、これまで以上に(精神面を含めて)社会を変えるものと期待しています。
#自称発明者は、どうやらいよいよダメそうですが(笑)。
もちろんインターネットも道具ですから使い方が重要なのですが、その辺は信じるしかないですね。
悪い事にも使われるでしょうが、基本的には良識に沿って使われる事を期待したいです。

>言われてみれば、夏休みのレポートで墓巡りをした時に黒10系統に乗ったら、
>大雨の日にもかかわらずどのバス停でもかなりの乗降がありましたねぇ。
>それを考えると、廃止はかなり酷な気もします。
実際に見て回って、かなり印象が変わりましたね。やっぱり実情を知らないとダメです。
今回の再編はかなり大規模になるらしく、存続路線でも減回される路線が多いようです。
当然都バス関係の掲示板では非難轟轟ですが、ともかくあと5日で実施されます。
それで、利用者の動きがどうなるかは12日以降にならないと分かりませんが、
何にしても利用者に愛され続ける都バスであってほしいと思います。難しいかもしれませんが。

>あの時は定時性が保てずに利用者が減ったという事情がありました。
今日大江戸線六本木駅で防災訓練が行われたそうですが、この駅のホームって地下七階(と地下五階)
にあるんですよね。もちろんエスカレーターやエレベーターも整備されてはいますが、
それでもお年寄りにはかなり億劫なのかなと思うと、なかなか先行きが厳しそうではあります。

>確かにやたらめたら税を増やすにしては、今の行政ってのは充分な仕事をしているとは言えませんからね。
荒川区の自転車税構想は総スカンを食っているそうです。(当たり前だっての)
産廃税は税収確保よりは廃棄物の削減というインセンティブ目的が大きいのですが、
実効をあげるためには同時に取締強化も行う必要があります。・・・できるかな〜?

昨日の夜、津軽海峡線で貨物列車が脱線して、後続の快速の乗客27人が函館に戻る羽目になりましたが、
このニュースを聞いてビックリしました、「乗客がたったの27人しかいないのか!」と。
でも、僕自身が乗った時はもっとすごかったことを思い出しました。
ちょうど8年前の12月上旬、つまり今の時期に津軽海峡線の上り快速に乗ったのですが、
僕が乗った車両には乗客は僕だけ(もちろん青森まで全区間)、列車全体でも10人もいなかったでしょう。
あまりの少なさに愕然とした事をはっきりと覚えていますが、それからすると3倍以上に増えており、
それならば喜ばしい事・・・と言うには情けなさ過ぎますけど、哀しいかなこれが現実なのでしょう。
しかしながら一兆円を掛けて建設した青函トンネルのその後としてはかなり問題ですね。
やっぱり新幹線を通したいところですが、それも予算が厳しいし、何とかならないかな・・・。
今日から8年ぶりにJR東海の「クリスマスエクスプレス」のCMも復活することですし。(関係無い)

長くなったので残りは次回としますが、[NO.8135]で「開通まであと9日」と書いた事の釈明です。
この書き込みは日曜日に書き込む予定だったのですが、その日はなぜかここにアクセスできなくて、
翌月曜日に書き込んだ時に直すのを忘れてしまいました。
でも人間にはミスがつきものですし、JR駅の運賃表ミスよりはマシですよね?(笑)


[NO.8139]woodybell:Homepage[Dec 06 23:15:09 2000]

「やっぱり」が感想だった某歌手の離婚報道。(^^;;;


★>[NO.8138]Hiroshi FJT さん
>ドッとKONIちゃんが始ったのだが、すっげー変なアニメ(汗)
KONISHIKI が出るというアレですね。(^^;

>それはどうでもいいのだが、カオスの声が訛ってはいないがあの人だった(^^)
訛っていないのは「どうでも良くない」んですよね。(^^;;;

>もちろん(^^)
>もちろん(^^)
ダブルで来ましたな。(^^;

>短天扇の形がちょっと変になってしまった(^^;;;
カネアさまの高笑いが聞こえてきそうです。(^^;

>あればですけど(^^;;;;
お披露目オフを開く……。(^^;;;;;

>当然買ってしまいました、ガノン様のドアップ(^^;;;
それはそれは。(^^) これでガノン帝国から幹部に抜擢の連絡が来ますね。(^^;
え? 誰のポストに入るかって? それは……。(^^;;;

>それに、マロンちゃんいぢめるぐらいならお尻尾ぎゅむぎゅむして手放さないもん(*^^*)
そろそろ良い季節になってきましたね。お尻尾ぎゅむぎゅむ。(*^^*)/

>これでIMT2000始まったらどうなることやら(^^;
仕事が増えそうですね。(^^;;;

>ガノン様の声から逃れられないのか、
「逃げられまい。逃げられる訳が無いのだ」
渋い声で言うとカッコ良いけど、これが訛ると……。(^^;;;


[NO.8138]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 06 20:31:31 2000]

アニマックスオリジナルアニメのドッとKONIちゃんが始ったのだが、すっげー変なアニメ(汗)
シナリオがあかほりさとる、監督がワタナベシンイチだそうだ。ちなみにワタナベシンイチは犬アフロの声もやっている(汗)

AT−Xにてサムライトルーバーをやっている。以前キッズステーションでもやっていたのだが、改めて見るとストーリーがなんとも貧弱な感じがした(汗)
それはどうでもいいのだが、カオスの声が訛ってはいないがあの人だった(^^)


[NO.8134]woodybell さん
>>千兵衛の声はやっぱりあの声だった(^^)
>名前は出す必要が無い「あのお方」ですね。(^^;
もちろん(^^)

>>先日、自作のMP3プレーヤー用のパネルを作った。
>もしかして、例のアレですか?(^^)
もちろん(^^)
操作ボタンの表示はオリジナルの羽根に対抗してこんな感じにしたんですが、短天扇の形がちょっと変になってしまった(^^;;;
画像をそのまま使ってしまったんで全体図をお見せできないのが残念ですが・・・
今度OFF会でもあればもって行きたいですね。
あればですけど(^^;;;;

>>そして何故かガノン様のドアップも(爆)
>もちろん買いましたよね?(^^;;;
当然買ってしまいました、ガノン様のドアップ(^^;;;

[NO.8135]波乗り(トキオが空を飛ぶ〜) さん
>いろいろ考えている途中で、重大な事に気がつきました。
>「角川が関わっているアニメって、ほとんどテレ東じゃん」という事を・・・。
やっぱり宮城じゃ見れないのねぇ〜(泣)

>上で「ニュースにもならないんじゃ」と書きましたが、僕自身最新の失言を知っても驚かなかったし。
>もうすっかり慣れてしまったようです。いや、別に慣れたくなんかなかったのですが(笑)。
普通、慣れるもんじゃないですよねぇ(汗)
それにしても、何でアレだけ失言続けていていまだに総理を続けていられるんだろう・・・

>答えは「アルジェントソーマ」です。「エ○ァ」とか挙げた人はグラウンド10周(笑)。
しくしくしく ((( ( (T-T)

[NO.8136]愛宕の山 さん
>「鉄道唱歌」は電車列車に、ハイケンスの「セレナーデ」は客車列車に使われるもので、ある意味対になるんです。(^^;;;
>さらに言えば、壁紙は私が描いた115系電車の絵だったりしますし……徹底的に「鉄」してます。(^^;;;
う〜ん、なるほど(汗)
#実はよく分かっていない(爆)

>>ちなみに私のマシンを大まかに言うと、桂さんとマロンちゃんとキリュウちゃんとエヴァの組み合わせ(^^;;;;;
>ありゃ、こちらはアニメ方面で好きなものづくしですねぇ。(^^;;;
アニメとか漫画が結構好きですからね(^^)
桂さんとマロンちゃんとキリュウちゃんはお気に入りキャラクターってところで、エヴァはデザインが気に入っているので使ってます(^^)

>……ところで、あの声はどこから持ってきたものですかな?
>もしや、マロンちゃんをいぢめて録音したものではあるまいな。
そんなマロンちゃんをいぢめるなんてとんでもない。
音声のサンプルさえあれば音声合成技術を駆使してどんなセリフも可能ぞな(^^)
それに、マロンちゃんいぢめるぐらいならお尻尾ぎゅむぎゅむして手放さないもん(*^^*)

>>なんて恐ろしい新兵器を導入したんだ(^^;;;;;
>ふっ……秋子さんの謎ヂャムにかなう兵器はこの世には存在しないのだ。(^^;;;
しかし、扱いを間違えると自らに災いを振りまくことになりかねないですな(^^;;;

[NO.8137]woodybell さん
>>そういえばここ最近携帯電話に関する特集番組が多いですね。
>単なる電話から、インターネットへ高速接続、デジカメ、音楽と機能が増えてきましたからね。
ホント、最近の携帯電話って機能豊富ですよねぇ〜(^^)
これでIMT2000始まったらどうなることやら(^^;


ガノン様の声から逃れられないのか、のFJTでした(^^;;;;



[NO.8137]woodybell:Homepage[Dec 06 15:38:52 2000]

今度は『ドッカ〜ン!』ですか。(--;;;


★>[NO.8135]波乗り(トキオが空を飛ぶ〜) さん
>だからって何も深夜アニメの枠で流さなくても。もしかしてアニメつながりとか?安易だなぁ。
車体にアニメ・キャラを描いて走らせたりして。(^^;

>「2001年アニメ化」としか書かれていませんから、もしかしたら秋からなのかも。
そうかも知れませんね。(^^; 4月放送では幾らなんでも間に合わない。(^^;

>いい事ですね。もっとも電気料金が下がる気配はありませんが(笑)。
ロケットに使うペットボトルを用意する為にジュースなどを大量に買ってるからとか。(^^;;;

>そういえばここ最近携帯電話に関する特集番組が多いですね。
単なる電話から、インターネットへ高速接続、デジカメ、音楽と機能が増えてきましたからね。

>マトモじゃない人たちにマトモな事を言っても通じるわけがないと思った(笑)。
そんな本当の事を!(^^;;;;; 先日の資産公開を見ると桁が違いますからねぇ。
ここは是非ともゼロ報告した人達にはマトモなままで居て欲しい。

>やっぱ選挙しかないですよ。
そういう事ですね。

>もしかして(当たり前すぎて)ニュースにもならないんじゃないか、とか(爆)。
犬が人を噛んでもニュースにならないのと同じレベルに……。(^^;;;

>「エ○ァ」とか挙げた人はグラウンド10周(笑)。
はうぅ〜〜〜!(^^;;;


★>[NO.8136]愛宕の山 さん
>最近、撮影ばかりしていてネット巡回がお留守に……。(^^;;;
お出掛けしてるから家も留守にしてますよね。(^^;

>未現像のフィルムが13本もたまってしまい、大変なことに……。(^^;;;
こうなったら暗室作って自分で現像を!(^^;

>いや、まあ、月頭で金があるからいいんですけど。(^^;;;
ここで使い過ぎると後が怖いんですが……。(^^;;;;;

>いつものことだと思うから、気にもとめてませんでしたが。(^^;;;
慣れという物は本当に恐ろしい物です。(^^;

>「いつものことじゃ」「はい〜」(^^;;;
じゃ、もう一本追加〜!(^Q^)/▽

>性能的にはそれほど違いがないので買っちゃいました。(^^)
型落ちといっても普通に使う分には十分な性能を持ってますからね。(^^;

>ふっ、ならばこちらは寝床に点火したネズミ花火を放つまで。(^^;;;
このネタは先日の事件のようでちょっと危ない。(^^;;;

>二人で「妹」属性炸裂中〜。(^^;;;
ふっふっふ。(*^^*)

>もしや、マロンちゃんをいぢめて録音したものではあるまいな。
な、なんて事を〜!?(;_;)

>野原の中へ走行写真を撮りに行って、泥とオナモミまみれになった
植木鉢を用意すれば栽培セットの完成ですね。(^^;


[NO.8136]愛宕の山:Homepage[Dec 05 21:46:33 2000]

最近、撮影ばかりしていてネット巡回がお留守に……。(^^;;;
何せ、今月の改正で東北本線の115系電車が大量に運用離脱するもので、
115系専門コーナーのあるうちの「Studio115」としては、撮っておかないといけませんでしたからね。(^^;;;
しかし、一生懸命撮っていたらいつの間にか未現像のフィルムが13本もたまってしまい、大変なことに……。(^^;;;
いや、まあ、月頭で金があるからいいんですけど。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8126]波乗り(うわっ、恥ずかしー!!)さんへ

>どうやらこれは某マンガ(下に出てきてますが)のネタだったようで(道理でソースが見つからない訳だ)、
あらら、そうだったんですか〜。
いつものことだと思うから、気にもとめてませんでしたが。(^^;;;
……しかし、実に秀逸なネタですねぇ。これを秀逸と言わずしてなんと申しましょうか。(^^;;;

[NO.8127]woodybellさんへ

>酔っ払い〜。(^^;
「いつものことじゃ」「はい〜」(^^;;;
……本当に鉄道研究会じゃいつものことなんですよ、これが。(^^;;;

>お手ごろ価格だったんですね。(^Q^)
ええ、そうなんですよ〜。普通、20万とかするもんなんですが。
結局、新しいやつが出たので在庫処分された初期タイプだったんですが、
性能的にはそれほど違いがないので買っちゃいました。(^^)

>めけめけ〜。(^^; って、それはグルグル。(^^;;;
ますます分かりまへん……。(^^;;;

>という訳で、さっそく味噌汁風呂に入ってもらおうか。(^^;
ふっ、ならばこちらは寝床に点火したネズミ花火を放つまで。(^^;;;

>既に「そんな事もあったなぁ」て感じの関心度に下がってしまいました。(^^;
そして、某加藤氏も「そんな人もいたなぁ」という感じに……。(^^;;;

>そうでしたか。色々な物をやるんですね、大学って。(^^;
ええ。とりあえず、自分の専門だけに閉じこもらないように、というので全部の時代の文学やその他いろいろな科目をやることになっているんです。
ちなみに、私がとったのでは哲学とか、東洋思想とか……。

>その絵巻、恐ろしくて想像したくないです。(^^;;;
想像せよ、そしてせいぜい恐怖するがよい……。
なぜなら、最後の切り札として我が軍ではこのミサイルを常に発射できるようにしてあるからなのだ。(^^;;;

>>それよりも、マロンちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれたいです。(*^^*)
>カネアさまに「お兄様」ってのも……。(*^^*)
二人で「妹」属性炸裂中〜。(^^;;;

[NO.8128]Hiroshi FJTさんへ

>もともとWindowsの設定を変えるソフトですからね(^^;
まあ、IE対応ということを考えると、そうだというのも納得しますね。
でも、Macのフリーソフトがろくにないのを考えると、やっぱり不満に思ってしまいます。(^^;;;

>なんだかよく分かりませんが、なかなか不思議そうな組み合わせですね(^^;
まあ、不思議といえば不思議、当然といえば当然の組み合わせと言えるかも知れません。
要するにこれ、列車の車内放送に使われるチャイムなんですが、
「鉄道唱歌」は電車列車に、ハイケンスの「セレナーデ」は客車列車に使われるもので、ある意味対になるんです。(^^;;;
さらに言えば、壁紙は私が描いた115系電車の絵だったりしますし……徹底的に「鉄」してます。(^^;;;

>ちなみに私のマシンを大まかに言うと、桂さんとマロンちゃんとキリュウちゃんとエヴァの組み合わせ(^^;;;;;
ありゃ、こちらはアニメ方面で好きなものづくしですねぇ。(^^;;;

>マロンちゃんの声の威力思い知ったか(^^;;;;
……ところで、あの声はどこから持ってきたものですかな?
もしや、マロンちゃんをいぢめて録音したものではあるまいな。
いずれにせよ、この脅威を排するためには最終手段として謎ヂャム弾の導入を考えねばなるまい……。(^^;;;

>なんて恐ろしい新兵器を導入したんだ(^^;;;;;
ふっ……秋子さんの謎ヂャムにかなう兵器はこの世には存在しないのだ。(^^;;;

[NO.8129]波乗り(都バスで飛ばせば族気分)さんへ

>現実にはいい人も悪い人もたくさんいますから、結局のところ現在の状態が続くのでしょうけどね。
>ただ人を外見や肩書で判断しないようには努めています。世の中には本当にいろんな人がいますから。
ええ。個人レベルではいろんな人はいますし、いくらでもいい人はいると私も思うんです。
ただ、社会は個人の力で動いているというよりも、何かの大きなうねりによってずるずると動いていくことが多いです。
しかもこの社会の大きなうねりというものは、一度起こってしまうとなかなか止められないものです。
それも上の方の人間の意識が変われば、とかそういう表層的なところではなく、その時代の人間の性を変えない限りどうにもならないところがあると思います。
私としては、今の時代のうねりというものにそういう点で大きな不信感がある上、個人の力ではどうしようもないことがよく分かっているので「期待できない」というのです。
もっとも、不信感があるからといって何もしないわけじゃないんですけどね。
このまま黙っているのも癪だから、せいぜい自分の気の済むように小説で対抗してやろうと思ってます。

>そして思ったのですが、並行路線だからといって安易に廃止するのは問題ではないかと。
>確かに採算を取らなければならないのは分かりますが、あれだけ利用されているという実態を無視して
>全て地下鉄に切り替えさせるというのは、公共交通としてはちょっと無茶なのではないでしょうか。
言われてみれば、夏休みのレポートで墓巡りをした時に黒10系統に乗ったら、大雨の日にもかかわらずどのバス停でもかなりの乗降がありましたねぇ。
それを考えると、廃止はかなり酷な気もします。
それに、この地下鉄が出来たから並行する別の交通機関は廃止、って論理は要するに都電の時と同じなんですが、あの時は定時性が保てずに利用者が減ったという事情がありました。
しかし、今度はそういうことがないのを考えると、この論理が拡大されて使われているとも考えられます。
ただでさえ路面電車の廃止が相次いだ頃以降、この論理は錦の御旗のようになってしまっている感がありますから、充分に考えられることではあると思います。

[NO.8131]波乗り(みさきと一緒にがんばる!)さんへ

>確かに財政が危機的状況なのは分かるけど、いくら何でもちょっと安易過ぎやしないでしょうか。
まあ、確かにやたらめたら税を増やすにしては、今の行政ってのは充分な仕事をしているとは言えませんからね。
ただ、産業廃棄物税には賛成ですね。人間ってのは割合経済原理で動くもんですから、これをやればある程度の規制にはなるでしょう。
もっとも、その分地下化する可能性もないわけではないですが……。

野原の中へ走行写真を撮りに行って、泥とオナモミまみれになった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8135]波乗り(トキオが空を飛ぶ〜)[Dec 04 23:02:49 2000]

金曜深夜、テレ朝で放送中のアニメ「サイファイハリー」を何となく見ていたところ、
突然流れてきました、都営地下鉄大江戸線のCMが。しかも次の番組「哲也」でも流れてたし。
ドラえもんをイメージキャラクターに使っているくらいですから不思議ではないのでしょうが、
だからって何も深夜アニメの枠で流さなくても。もしかしてアニメつながりとか?安易だなぁ。
一方、通好みな編集が気に入っている「東京人」の一月号が発売されたのですが、
巻頭で大江戸線全線開通特集が組まれています。非常に良くできていて満足です。
明らかな間違いが散見されるのが惜しいところですが、それを差し引いても評価に値します。
でも一般庶民の認知度がどうかと考えるとちょっと不安です。ともあれ開通まであと9日です。

>[NO.8132]woodybellさん
>おやぁ?(^^; 詳細はこれから、という段階なんでしょうかねぇ。
「2001年アニメ化」としか書かれていませんから、もしかしたら秋からなのかも。

>経費削減に役立っているようですね。(^^;
いい事ですね。もっとも電気料金が下がる気配はありませんが(笑)。

>ニュースなどによるとチューナーが品薄だとか。
半導体が携帯電話やデジカメに取られて充分な量を確保できないからだそうです。
そういえばここ最近携帯電話に関する特集番組が多いですね。昨日に続いて今日の報道特集もそうだし。
特段の事情がなければ最後まで見たんですけどね。(特段の事情・・・カードキャプターさくら)

>そのうち、空気税やらが出て来そうな感じ。(--;
口髭にまでも税金が掛かったりとか。(帝政ロシアじゃないっての)

>どうやら延期になったようですね。ここで反発食らったら夏の選挙がヤバイと考えたのか。
こういう所だけは目ざといってのもなんだかなぁですが、
要するに私らはバカにされている訳だ。そんなバレバレの事をやるなんて、勇気あるよなぁ(爆)。

>この辺をマトモにしてから増税のお願いをするのが筋だと思うんだけどねぇ。
マトモじゃない人たちにマトモな事を言っても通じるわけがないと思った(笑)。
やっぱ選挙しかないですよ。

>[NO.8133]Hiroshi FJTさん
>どの局で放映するにしても、宮城じゃ放映されない可能性は高いんだろうな、毎度のことだけど(汗)
いろいろ考えている途中で、重大な事に気がつきました。
「角川が関わっているアニメって、ほとんどテレ東じゃん」という事を・・・。
トライゼノンは違うから絶対とは言えませんけど、その可能性はかなり大きいのではないかと。
#BSジャパンでも放送するでしょうけど、その為にBSデジタルチューナーを買うのも・・・。

>何時でも何処でも失言ばかりですから、いちいち覚えていられなくなりましたな(汗)
もしかして(当たり前すぎて)ニュースにもならないんじゃないか、とか(爆)。

>何言っても不思議じゃないですからね、アレは(汗)
上で「ニュースにもならないんじゃ」と書きましたが、僕自身最新の失言を知っても驚かなかったし。
もうすっかり慣れてしまったようです。いや、別に慣れたくなんかなかったのですが(笑)。

1、どこからともなく謎の物体がやってきて「ある一点」を目指して進もうとする
2、非常にきついトラウマを背負った少女が出てくる
3、作品中に出てくる組織の名前が怪しい
・・・簡単に三点挙げてみましたが、これらの特徴を持つアニメ作品のタイトルを挙げてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
答えは「アルジェントソーマ」です。「エ○ァ」とか挙げた人はグラウンド10周(笑)。


[NO.8134]woodybell:Homepage[Dec 02 23:19:59 2000]

あ、暴走バイクだ。
この寒い中をご苦労様です。(^^;


★>[NO.8133]Hiroshi FJT さん
>千兵衛の声はやっぱりあの声だった(^^)
名前は出す必要が無い「あのお方」ですね。(^^;

>#どうでもいいけど、MS-IMEよ、魔神と千兵衛ぐらいまともに変換しろよ(--;
「間人」「センベエ」になりました。(^^;;;

>先日、自作のMP3プレーヤー用のパネルを作った。
もしかして、例のアレですか?(^^)

>今のところ桂さんとマロンちゃんとキリュウちゃんの3種類がある(^^)
カネアさまも是非とも追加してください。(*^^*)

>なかなか良い感じで出来たので満足している(^^)
それはそれは。(^^)

>そして何故かガノン様のドアップも(爆)
もちろん買いましたよね?(^^;;;

>だれか、アノでたらめ総理にケーキ投げつけてくれないだろうか(^^;;;
勿体無いから私に下さい。(^Q^)

>が、やはり噂なので実際はどうなのかわかりません(^^;
困ったものですね。(^^;

>飛距離とか狙った場所へ電線を引っ張れるのかとか問題点多そうな気もする(汗)
それが結構使い物になるそうです。(^^; だから視察に来る訳で。(^^;;

>行政とか政治家とかって金銭感覚おかしいんでしょうね、きっと。
まあ、何時も億単位の金を相手にしてますからね。国家予算とか。

>#5リーチまで行った(^^;;;;;
こういう人の為に「最多リーチ賞」ってのが欲しいですね。(^^;


[NO.8133]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 02 12:37:15 2000]

ああっ女神さまっのコミックを久しぶりに1巻から読んだ。
魔神千兵衛が出てきた話で急にあることを思いだし、女神様のCDを確認してみた。
やたらと印象に残る声だと思っていたが、千兵衛の声はやっぱりあの声だった(^^)
ついでだけれど、いわたみつおって声優の名前だったんですね。
ちっちゃいってことはのアニメ見てはじめて気付いた(^^;
#どうでもいいけど、MS-IMEよ、魔神と千兵衛ぐらいまともに変換しろよ(--;

先日、自作のMP3プレーヤー用のパネルを作った。
印刷して厚紙にはってその日の気分次第で取り替えられるようにした。
今のところ桂さんとマロンちゃんとキリュウちゃんの3種類がある(^^)
桂さんとマロンちゃんは西川先生のところにあるのを使って、キリュウちゃんはデスクトップアクセサリ集の画像を加工して使った。
なかなか良い感じで出来たので満足している(^^)

昨日、喜久屋書店でセル画のワゴンセールがあった。
まさか仙台でセル画が手に入るとは思わなかったので、早速桂さんとマロンちゃん(とついでにゴロー)をゲット(^^)
そして何故かガノン様のドアップも(爆)
他にもサグールとか「さらわれたカネア!?」に出てたデデビーとかもあった。
他のアニメのもあったが、これと言ってめぼしいのが無かったので、YAT関係のみ買った。

よく、ニュースで政治家や著名人にパイを投げつけられたりする映像が流れるが、国際ケーキ団というのがあるそうだ(汗)
だれか、アノでたらめ総理にケーキ投げつけてくれないだろうか(^^;;;


[NO.8130]woodybell さん
>>ホントにアニメ化でしたね(^^;
>決定でしたか。(^^)
詳細はこれからみたいですけど(^^;

>>別の連載はしっかりやっていますからね。
>「作者病気のため」じゃないから余計に厄介ですね。(^^;;;
最初はそうだったのですけどね。
最近某所では今やっている連載がもう少しで終わるので、これが終わったら守護月天を再開するのではという噂があります。
が、やはり噂なので実際はどうなのかわかりません(^^;

>単純に計算すると、95%近くの人が応援していた事になりますね。
>これなら、ダメ元で出席して賛成票を投じ、離党して新党結成した後の選挙が面白かったろうに。
自民党やめて新党結成ってのは私も同意見ですね。
総理を辞めさせることよりも自民党にしがみつくことを選んだのですから、所詮その程度の人間だったと・・・(--;

[NO.8131]波乗り(みさきと一緒にがんばる!) さん
>冗談はともかく、どの局で放送するかも全く予測がつきません。
どの局で放映するにしても、宮城じゃ放映されない可能性は高いんだろうな、毎度のことだけど(汗)

>中部電力飯田支店では山の中に電線を張るのにペットボトルロケットを使っているそうです(笑)。
>そんなんで大丈夫なのか?とも思うのですが、全国から視察が相次いでいるとか。
山中、ケーブル担ぐよりかはマシかも知れんが、飛距離とか狙った場所へ電線を引っ張れるのかとか問題点多そうな気もする(汗)

>いや、実はいまだによく分かりません。元ネタが見つからないのでそう判断しただけです。
>て言うか、ネタかどうか判断がつかないという時点で既に終わってます(笑)。
何時でも何処でも失言ばかりですから、いちいち覚えていられなくなりましたな(汗)

>みんな「それはさすがにネタだろ」と思いつつも誰もそれを否定できないという異常事態に(爆)。
何言っても不思議じゃないですからね、アレは(汗)

[NO.8132]woodybell さん
>この辺をマトモにしてから増税のお願いをするのが筋だと思うんだけどねぇ。
行政とか政治家とかって金銭感覚おかしいんでしょうね、きっと。


会社の忘年会のビンゴ大会で、やはりリーチばかりが増えてったFJTでした(^^;
#5リーチまで行った(^^;;;;;



[NO.8132]woodybell:Homepage[Dec 01 19:49:22 2000]

遂にあの人も首相に愛想を尽かしたか……。(^^;;;


★>[NO.8131]波乗り(みさきと一緒にがんばる!) さん
>という訳で昨日買ってきました、「ANGELIC LAYER」3巻。
あ、しまった。昨日お出かけした時に買ってくるの忘れた〜。(^^;

>でも封入ハガキのアンケートには
おやぁ?(^^; 詳細はこれから、という段階なんでしょうかねぇ。

>冗談はともかく、どの局で放送するかも全く予測がつきません。
いくらなんでもBSデジタルのみ……って事は無いですよね。(^^;;;

>山の中に電線を張るのにペットボトルロケットを使っている
以前、ニュースでやってました。(^^)
経費削減に役立っているようですね。(^^;

>最近も某所の書き込みで「インターネット利用税を導入するらしい」
通信費が下がっても税金取られるなら意味無いような……。(^^;;;

>そういえば「鋼鉄天使くるみ」も重大発表があるとか。
きゅい〜〜〜ん!(^^)

>分かり易い最近の例があったので、彼も突っ走ってくれると思ったのですが・・・。
そうですよね〜。実に残念です。

>でもこれをきっかけにBSデジタルの普及が進むかな?
その為にはメーカー(生産工場)が踏ん張らないと。(^^;
ニュースなどによるとチューナーが品薄だとか。

>なんか最近徴収する税金を増やすネタ探しを国や自治体が必死にやっていますが、
そのうち、空気税やらが出て来そうな感じ。(--;

>国は国で酒税の引き上げを企んでるし、
どうやら延期になったようですね。ここで反発食らったら夏の選挙がヤバイと考えたのか。

>でもさ、行政の効率化による経費削減が先じゃないの?そんなだから反発を買うっていうのに。
更に、分かっているだけで前年度比57億円増で総額133億円なんていう税金の無駄遣いが……。
そりゃ無駄遣いしてりゃ足りなくもなるわな。(--;
この辺をマトモにしてから増税のお願いをするのが筋だと思うんだけどねぇ。


[NO.8131]波乗り(みさきと一緒にがんばる!)[Nov 30 23:12:11 2000]

という訳で昨日買ってきました、「ANGELIC LAYER」3巻。
#ご察しの通り、上の言葉は2巻と対を成すものです。
オビにはやはりデカデカと「アニメ化決定」の文字が躍っています。
でも封入ハガキのアンケートには「TVアニメで声優をやって欲しい人がいれば教えてください。」
とか書いてあるのですが、もしかしてまだ決まってないんか?
だいたい、「X」のアニメ化はどうなったんでしょうか。その後の情報が全くありませんが・・・。

>[NO.8128]Hiroshi FJTさん
>あの管理人さんとちぃちゃんがそろた日にゃ、何者も太刀打ちできないでしょう(笑)
ツボを押さえるという点では大したモノだというか、さすがとしか言いようがないですね。
ちなみにあのEカップ女子高生は「こずえちゃん」とか言われているようです(爆)。

>しかし、アニメ化するというだけで詳細は無かったようですけど・・・
CLAMP作品では4つ目のTVアニメ化となる訳ですが、・・・「X」みたいになったりして(笑)。
冗談はともかく、どの局で放送するかも全く予測がつきません。
「魔法騎士レイアース」は日テレ系、「CLAMP学園探偵団」はテレ東系、
そして「カードキャプターさくら」はNHK衛星第二テレビ・・・とバラバラですから。

>しかし実際にそういうのができると結構ありがたいとは思います。
>山の中の局舎とかの場合、電力線引いてもらうだけでも大変ですから。
中部電力飯田支店では山の中に電線を張るのにペットボトルロケットを使っているそうです(笑)。
そんなんで大丈夫なのか?とも思うのですが、全国から視察が相次いでいるとか。
ニュースの暇ネタで見ただけなので、こんな奇抜な方法がどこでも使えるかはもちろん分かりませんが、
他の地域でも使えるのなら便利になるだろうな、と思いました。

>あの総理ならやりかねないなと思って納得してしまってたんですが、ネタだったんですね(汗)
いや、実はいまだによく分かりません。元ネタが見つからないのでそう判断しただけです。
て言うか、ネタかどうか判断がつかないという時点で既に終わってます(笑)。
最近も某所の書き込みで「インターネット利用税を導入するらしい」というのがあったのですが、
みんな「それはさすがにネタだろ」と思いつつも誰もそれを否定できないという異常事態に(爆)。

>[NO.8130]woodybellさん
>完全に狙ってますね。(^^;;;
素晴らしいです。心のオアシスです(爆)。
そういえば「鋼鉄天使くるみ」も重大発表があるとか。噂では再アニメ化らしいのですが・・・。

>これなら、ダメ元で出席して賛成票を投じ、離党して新党結成した後の選挙が面白かったろうに。
春に政権離脱をめぐって分裂した自由党が、6月の総選挙で筋を通して野に下った分裂後の自由党は
議席を倍増させたのに対して、長いものに巻かれて政権内に残った保守党が議席を半減させたという
分かり易い最近の例があったので、彼も突っ走ってくれると思ったのですが・・・。

>良いですね、それ。(^^) ケロちゃんもチェックし甲斐がありそうですし。(^^;
いよいよ明日からBSデジタル放送開始ですが、もちろん僕は見れないので、
26日に出る原作版イラスト集3を買って我慢する事にします(笑)。

>>「十兵衛ちゃん」はぜひ見てもらいたいアニメの一つです。
>結局、こっちでは深夜番組としても放送しなかったんだよな〜。
放送されたのはテレビ東京だけですね。面白かったのに残念です。
でもこれをきっかけにBSデジタルの普及が進むかな?
なお、この枠は「企画枠」だそうで、今後もテレ東だけで放送されたアニメを放送してくれそうです。

なんか最近徴収する税金を増やすネタ探しを国や自治体が必死にやっていますが、
東京都荒川区が区内で販売される自転車に1,000円程度の税金を掛けるそうです。
得られた税金は放置自転車対策に使うとの事ですが、「区内で販売される自転車」という条件なので
よそで買ってくればいいという事になります。まあ至極当然の指摘です。
これに対して区当局は「他の区に対してもこの税の導入を働き掛けていく」!
みんなで渡れば怖くない、という事でしょうか。巻き込まれる他所の区の住人の立場は・・・。
確かに財政が危機的状況なのは分かるけど、いくら何でもちょっと安易過ぎやしないでしょうか。
石原軍団(爆)は「都外からの通勤者に課税する」などとムチャクチャ言ってるし。
国は国で酒税の引き上げを企んでるし、どこも「打ち出の小槌」くらいにしか思っていないようです。
でもさ、行政の効率化による経費削減が先じゃないの?そんなだから反発を買うっていうのに。


[NO.8130]woodybell:Homepage[Nov 29 16:14:58 2000]

出たぞ、失言(?)。(^^;;;


★>[NO.8128]Hiroshi FJT さん
>それにしてもまさかホントに元祖を持ってくるとは(^^;;;;;
トドメとばかりに。(^^;

>やはり、エヴァはイデオンを意識して作ったのだろうか・・・
最後が同じ「オン」だし。(^^; って、それは関係無いと思うぞ。(^^;;

>ホントにアニメ化でしたね(^^;
決定でしたか。(^^)

>別の連載はしっかりやっていますからね。
「作者病気のため」じゃないから余計に厄介ですね。(^^;;;

>時間をかけ過ぎてネタが古くなりすぎて没にしたのも結構あるので(^^;;;;;
勿体無いオバケが出ちゃいますよ〜。へ(^^へ)

>桂さんとマロンちゃんとキリュウちゃんとエヴァの組み合わせ(^^;;;;;
これまた不思議な組み合わせですね。(^^;

>あの人の場合「またか言ったのか」の一言で終わってしまうんですから。
それで納得出来てしまうのも怖いですよね。(^^;;;


★>[NO.8129]波乗り(都バスで飛ばせば族気分) さん
>何だか急に寒くなってきましたが、ご機嫌如何でしょうか。
北海道では1日で50センチほど雪が積もったとか。(^^;

>これはもうワザととしか思えません。
完全に狙ってますね。(^^;;;

>「学校の怪談でも見ろ!」とか言われそうですが(笑)。
先日、初めて見ました。(^^;
足を刈るのが目的の霊(?)が、運動会の準備を邪魔して中止にさせたというのが深いですな。(^^;

>翌日の世論調査によると、欠席について74%が「失望した」、21%が「残念だが仕方が無い」だそうです。
単純に計算すると、95%近くの人が応援していた事になりますね。
これなら、ダメ元で出席して賛成票を投じ、離党して新党結成した後の選挙が面白かったろうに。

>できれば「データ放送版ケロちゃんにおまかせ!」も放送してほしいところです(笑)。
良いですね、それ。(^^) ケロちゃんもチェックし甲斐がありそうですし。(^^;

>うーん、座布団一枚(笑)。
取られなくて良かった〜。(^o^;;;

>でも懸念する声も大きいですけどね。
そりゃそうでしょうね。視聴者側の出費もかなり大きいですし。
それに見合う内容でなければ導入した意味がないと暴動が起きます。(^^;;;

>「十兵衛ちゃん」はぜひ見てもらいたいアニメの一つです。
結局、こっちでは深夜番組としても放送しなかったんだよな〜。
#チェック漏れてただけだったりして。(^^;;;

>結局700円の一日乗車券で地下鉄を含めて2,840円分乗りました。かなり得した気分です。
4倍分乗れば十分過ぎる程ですね。(^^;


[NO.8129]波乗り(都バスで飛ばせば族気分)[Nov 28 16:13:37 2000]

何だか急に寒くなってきましたが、ご機嫌如何でしょうか。
ところでCD屋でパイオニアLDCが毎月出しているANIMEPRESSというチラシを貰ってきたのですが、
今月号は表紙がすごいんです。描かれているのは「HAND MAID メイ」のキャラなのですが、
普通なら無理矢理にでも隠す「あるもの」が出ているのです。
しかも構図的にはいくらでもゴマカシが効きそうなのに、です。これはもうワザととしか思えません。
なんつーか、この番組のスタッフの「○ンチラ」に賭ける意気込みというものを強く感じました(爆)。
・・・こんなことばかり書いてると「学校の怪談でも見ろ!」とか言われそうですが(笑)。

>[NO.8124]愛宕の山さん
>私も一人っ子なんで妹はいませんけど、別に欲しいとは思いませんねぇ。(^^;;;
兄や姉がいるかどうかでその辺も変わってくるのかもしれませんね。
ちなみに僕には両方ともいます。おかげで結構辛い立場です(笑)。

>結局はおのが身かわいさ、というところに決着するんでしょうね。
翌日の世論調査によると、欠席について74%が「失望した」、21%が「残念だが仕方が無い」だそうです。
全国から抗議の電話が殺到したり事務所の窓ガラスが割られたりしているようですが、
それでも彼には再起を期してもらいたいですね、もうその辺にしか期待できないから。
もっとも首相になるのは止めといた方がいいでしょうけどね、いざという時に逃げられたら困るので。

>でも、どちらかというと問題が多いのは衆議院の方ですからねぇ。
今年の衆院選で何とかなるかと思ったんですけどねぇ。やっぱり選挙制度の問題が大きいかな。
全議席を比例代表制で選んでいれば、自公保合わせても過半数に届かなかったはずですから。
でも民主党の鳩ぽっぽが小選挙区制原理主義者だから変えられそうにないですが。

>……私ははっきり言って期待するだけ無駄、と見ています。
>こっちも理屈で言えるような根拠というものはあまりありませんが、勘で大体分かります。
うーん、そうですか。前述のように思うのは僕自身が学生と関わる機会があまり無いからかもしれません。
現実にはいい人も悪い人もたくさんいますから、結局のところ現在の状態が続くのでしょうけどね。
ただ人を外見や肩書で判断しないようには努めています。世の中には本当にいろんな人がいますから。

>[NO.8125]woodybellさん
>>まずNHKデジタルハイビジョンでは「カードキャプターさくら」を放送します。
>これをやらんで何をやる、って感じですよね。(^^;
できれば「データ放送版ケロちゃんにおまかせ!」も放送してほしいところです(笑)。

>それはズバリ、BSデジタルが放送業界の「新世紀」だから。(^^;;;
うーん、座布団一枚(笑)。
でも懸念する声も大きいですけどね。例えば週刊東洋経済の先週号とか。
#「放送を全てIPパケットに置き換えろ」って、まさか中波ラジオも含めてないでしょうね?
週刊ダイヤモンドの今週号はそれほどではなかったですが。

>>でも時間がエヴァゲリの裏(笑)。
>どっちを取る!?(^^;
エヴァは別の時間帯にも放送するので問題にはなりません。
但しそっちで地上波アニメとぶつかる可能性はあります。
もしそうなったらもう一台ビデオを買ってもらうしか(笑)。
その辺はさて置いて、「十兵衛ちゃん」はぜひ見てもらいたいアニメの一つです。
この頃は大地監督の評価も高かったんですけどね。デジキャラサマスペで評判を落としてしまって。

昨日は半月後に迫った都バス路線再編で廃止される路線に乗りまくってきました。
結局700円の一日乗車券で地下鉄を含めて2,840円分乗りました。かなり得した気分です。
さすがに全部は乗れなかったのですが、それでも一ノ橋バス停は4回通ったし、
都バスでは渡れなくなる両国橋も渡ったので、とりあえずは満足しています。
そして思ったのですが、並行路線だからといって安易に廃止するのは問題ではないかと。
確かに採算を取らなければならないのは分かりますが、あれだけ利用されているという実態を無視して
全て地下鉄に切り替えさせるというのは、公共交通としてはちょっと無茶なのではないでしょうか。
特に黒10系統などは地下鉄(南北線)が開通した現在でもかなり利用されていました。
#もっとも日比谷通りの渋滞に巻き込まれて、目黒駅から東京駅まで一時間以上かかりましたけど。
いずれにしても、住民の足として今後も頑張ってもらいたいものです。


[NO.8128]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 27 18:47:14 2000]

年末年始にかけて、キッズステーションで元祖天才バカボンをやるらしい。
これで、スカパーでのアニメ主要4社がそれぞれのバカボンシリーズをやったことになるのだが、それにしてもまさかホントに元祖を持ってくるとは(^^;;;;;

先日アニマックスPPVでイデオン接触編・発動編を見た。
すぎやまこういちの音楽って、やっぱり凄いわ〜(^^)
それにしても見事なまでの泥沼な戦いですね〜
実際に見てみて思ったんですけど、エヴァの謎本関連でイデオンについて言及するのも分かりますな。
やはり、エヴァはイデオンを意識して作ったのだろうか・・・
音楽も何処となく似ているようなきもしたし。



[NO.8122]波乗り(今年もやりますミレナリオ) さん
>ものの本曰く、総集編だった回がビデオではデータ編(視聴率などのデータが収録されている)に
>差し替えられているのだそうです。そんなもん見せられても困りますが、まあガイナらしいと言うか(笑)。
なんですか、そりゃ(汗)
それはそれで見てみたい気もしますけど(^^;;;

>一部では「響子さん」とか言われてますが(爆)、破壊力ではあちら以上ですね(笑)。
>でも「かわいいからいいか!」というのはよく分かってますね。
管理人さんといえばやはりそうくるのか(^^;
あの管理人さんとちぃちゃんがそろた日にゃ、何者も太刀打ちできないでしょう(笑)

>ともかく明日発売の「少年エース」は要チェックですね。
ホントにアニメ化でしたね(^^;
しかし、アニメ化するというだけで詳細は無かったようですけど・・・

>ふむふむ、なるほど。・・・と言っても全然ピンときませんが。(をい!)
そりゃ普通ならそうでしょうね(^^;;;;

>でも現状よりもうまいやり方があるのなら、既に実行されているはずですからね。
>なかなかアニメのようにはいかないですかね。現実は厳しいですね。
新聞記事かなんかで太陽電池とバッテリーがどうのこうのというのは見たような気はするのですが、実物は未だに見たこと無いですからね。
しかし実際にそういうのができると結構ありがたいとは思います。
山の中の局舎とかの場合、電力線引いてもらうだけでも大変ですから。

[NO.8123]woodybell さん
>>実際のところはどうなんでしょうかね(^^;;;;
>ちゃんとしたコメントを出さないとトンでもない噂が流れ出しますからねぇ。(^^;
7月だか8月頃のガンガンに再開延期の案内が1回のったきりですし、別の連載はしっかりやっていますからね。
待ちくたびれた人も出てきたようだし、一体何時まで待てば良いのやら(^^;;;;

>>要するに、昨日書いた下書きを直すのを忘れてたわけです(^^;;;;;;
>あせあせ。(^^;;; ネタが古くなっちゃってた訳ですね。(^^;
おとといのはまだいい方です。それにただのチェックミスでしたから(^^;
時間をかけ過ぎてネタが古くなりすぎて没にしたのも結構あるので(^^;;;;;

[NO.8124]愛宕の山 さん
>……って、ここのページ、Windows用のソフトしか置いてませんね。
>しかもネスケバージョンなしだし……ちょっと不満。(^^;;;
もともとWindowsの設定を変えるソフトですからね(^^;

>>ますます、訳の分からないマシンになっていく(爆)
>何の、起動サウンドが「鉄道唱歌」で終了サウンドがハイケンスの「セレナーデ」な私の旧マシンみたいな例もありますので……。(^^;;;
なんだかよく分かりませんが、なかなか不思議そうな組み合わせですね(^^;
ちなみに私のマシンを大まかに言うと、桂さんとマロンちゃんとキリュウちゃんとエヴァの組み合わせ(^^;;;;;

>……といいますか、あの人ってIT関連のことについて全く勉強していないくせに、やたらと口を出したがるんですよね。(--;;;
>これじゃIT云々言っても、流行に乗ってるだけにしか聞こえないです。(--;;;
「イット革命」といったり「IC革命」とか言う人ですから(--;
議員の誰だかのホームページのアクセスが伸びているのを受けて、自分でもインターネットやっているとか言っていたような気もしたが、そんなの今時自慢にもならんがな(--;

>い、いかん、惑わされてしまった。おのれ、卑怯な手を……。(^^;;;
>かくなる上は、中距離めそ弾でその化けの皮をはいでくれるわ〜!!(^^;;;
マロンちゃんの声の威力思い知ったか(^^;;;;
こちらも再生めそ弾で迎撃してやる(^^;;;;

>ふっ……いざとなればこちらには秋子さんの謎ヂャムがあるのだ。
>これを砲弾に詰めて撃ったが最後、阿鼻叫喚のオレンジ色の地獄絵図が……。(^^;;;
なんて恐ろしい新兵器を導入したんだ(^^;;;;;

>ただ、野中(あえて呼び捨て)がぽろっと漏らしたように、もはや主流派にとっても用済みになりつつあるようではあります。
アレを総理にしたままだと次の参院選で負けるのが目に見えてますからね。

[NO.8126]波乗り(うわっ、恥ずかしー!!) さん
>信じるに至らしめる言動を繰り返した「現職総理大臣」の方がはるかに問題だと思いませんか?(爆)
あの総理ならやりかねないなと思って納得してしまってたんですが、ネタだったんですね(汗)
それに、ネタだと気付く人のほうが少ないとおもいますよ。あの人の場合「またか言ったのか」の一言で終わってしまうんですから。


それではどうもでした(^^)/



[NO.8127]woodybell:Homepage[Nov 26 21:42:24 2000]

酔っ払い〜。(^^;


★>[NO.8124]愛宕の山 さん
>今週の火曜日、ついに念願のMac機を買いました〜。(^^/
なんと〜。(^^)

>ビックパソコン館で10万円弱で出ていたので、
お手ごろ価格だったんですね。(^Q^)

>ほえっ?(?_?)
めけめけ〜。(^^; って、それはグルグル。(^^;;;

>……はっ?ちょ、ちょっと待ったあ〜っ!!(^^;;;
という訳で、さっそく味噌汁風呂に入ってもらおうか。(^^;

>でも結局切り崩しに遭い、旗揚げ役共々欠席でしたからねぇ。(--;;;
既に「そんな事もあったなぁ」て感じの関心度に下がってしまいました。(^^;

>学校の選択必修でやってるもので。
そうでしたか。色々な物をやるんですね、大学って。(^^;

>惑わされては……惑わされては……ぐはぁっ。(*^^*)
そうなる運命なんです。(^^;;;

>これを砲弾に詰めて撃ったが最後、阿鼻叫喚のオレンジ色の地獄絵図が……。(^^;;;
その絵巻、恐ろしくて想像したくないです。(^^;;;

>それよりも、マロンちゃんに「お兄ちゃん」って呼ばれたいです。(*^^*)
カネアさまに「お兄様」ってのも……。(*^^*)


★>[NO.8126]波乗り(うわっ、恥ずかしー!!) さん
>どうやらこれは某マンガ(下に出てきてますが)のネタだったようで
あららのら。(^^; そうなんですか。(^^;;

>信じるに至らしめる言動を繰り返した
笑うしかないです。(^o^;


[NO.8126]波乗り(うわっ、恥ずかしー!!)[Nov 25 22:27:22 2000]

えーと、非常に恥ずかしいのですが訂正とお詫びです。
[NO.8122]において「AIBOを指して「これ噛むの?」と聞くような人ですから。」と書いた部分は、
どうやらこれは某マンガ(下に出てきてますが)のネタだったようで(道理でソースが見つからない訳だ)、
あちこちの掲示板に書かれていたためつい実際の出来事と勘違いしてしまいました。
そのためこの部分は撤回します。そして「現職総理大臣」の名誉を傷付けた事を深くお詫び致します。
・・・でもね、素朴に信じてしまった僕もかなりアレなのでしょうけど、
信じるに至らしめる言動を繰り返した「現職総理大臣」の方がはるかに問題だと思いませんか?(爆)
まあ開き直ってもしょうがないのですが、ともかく取り急ぎこれだけは書き込んでおきます。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ