インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8151 から 8175 まで

[NO.8175]woodybell:Homepage[Jan 02 14:59:12 2001]

新年、そして新世紀、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(^^)m

NO.8174 ってば、31日の午後11時頃に書き込んだのに、こんな時間に載ってきてる。(^^;;;


[NO.8174]woodybell:Homepage[Jan 02 09:26:35 2001]

21:00 頃に町内で火災発生の広報放送が。(「その他火災」なので多分、枯草かと)
風が出て来たし、時期や時間的に騒がしくて困るなぁ。
何より近所の人が紅白どころじゃなくなる。(^^;


★>[NO.8172]波乗り さん
>昨日の夜、新宿駅西口の電光掲示は「21世紀まであと2日」でした。
テレビのコマーシャルに「あと2日」「あと1日」と毎日変わっているものがありました。(^^;

>そして明けて今日、20世紀もあと半日となりました。
遂に1時間を切りました〜。(^^;;

>でも来世紀もいろいろな事を書き込む予定です。
お待ちしてま〜す。(^^)

>あときつかったのは、キタキタおやじのコスプレが・・・(笑)。
も、もしかして……標準装備で、ですか?(^^;;;;;

>あと今日から「インパク」が始まるそうですが、・・・うーん。
何かインパクトに欠けた始まり方だなぁ。(^^;
もうちょっとテレビなどで「目立つ宣伝」をしても良かったかと。

>それでは皆さん、よいお年を。
そうですね。私はまずは風邪の完治から。(^^;


★>[NO.8173]愛宕の山 さん
>……というわけで、コミケに行って来ました〜。
無事に帰って来られましたね。(^^;

>で、肝心のうちの本の売れ具合ですが、なかなか上々でした。(^^)
それはそれは。良かったです。(^^)

>先日も書いたとおり、恐ろしく不安定な天候が最大のトラブルでした。(^^;;;
常夏の星の筈なのに氷に閉ざされてた感じですね。(^^;;;

>でも、すりすりすると溶けちゃいますよ〜。(^^;;;
しかも、ふかふかじゃないし冷たい。(^^;

>むしろそれよりも、白マロンボール2個+黄色マロンボール1個の鏡餅の方が……。(*^^*)
ミカンは良いとして……餅は「たれマロンボール」なんですけど。(^^;;;;;

>やるにはかなり覚悟がいりますね。(^^;;;
そうなんです。しかも、終わった後のダメージも考慮しないといけないし。(^^;

>そういえばこういうのって、明日になったらどうなるんでしょうね?
まずは「0日」になり、続いて「−1日」となる?(^^;;


[NO.8173]愛宕の山:Homepage[Dec 31 19:34:26 2000]

……というわけで、コミケに行って来ました〜。
1日目と2日目の両方行ったんですが……収穫があったのは2日目の方でした。
1日目はどちらかというと女性向きやゲームネタが多くて、お呼びじゃないって感じでしたし。(^^;;;
まあ、2日目はうちの鉄道研究会で出していたせいもあって、あまりしっかりは回れませんでしたけどね。
とりあえず、115系のCD-ROMと歴史系・Kanon系を少々、
そして最近知って目下隠れファンになっている方の同人誌を1冊ほど買いました。
で、肝心のうちの本の売れ具合ですが、なかなか上々でした。(^^)
1000円以上の値段で売っていたというのに、売れるは売れるは。
やっぱりこういうところに出してみると違うもんですねぇ。(^^)

お返事です〜。

[NO.8167]woodybellさんへ

>お帰りなさ〜い。(^^)/
どうもありがとうございます〜。m(^^)m

>お土産とトラブルは〜?(^^;
先日も書いたとおり、恐ろしく不安定な天候が最大のトラブルでした。(^^;;;
あとは……最終日に美濃町線が上りだけやけに遅れたことくらいでしょうか。
あの路線が遅れるなんて、今まで来た中で初めてでした。(^^;;

>これがトラブルと言えなくも無いですかねぇ。(^^;
これもそうですが、その前に富山で2日連続快晴になったのも、ある意味トラブルではありましたねぇ。
まさか、12月の北陸であんなに晴れ渡るとは思いませんでしたから。(^^;;;

>雪だるまは白色マロンボールの二段重ね〜。(*^^*)
でも、すりすりすると溶けちゃいますよ〜。(^^;;;
むしろそれよりも、白マロンボール2個+黄色マロンボール1個の鏡餅の方が……。(*^^*)

>同じく。(^^; というか、買ったは良いが全然やってない……。(^^;;;
う〜ん……そちらもそうですか〜。(^^;;;
何せ、1シナリオやるのに大体8時間とか9時間とかかかりますからねぇ。
やるにはかなり覚悟がいりますね。(^^;;;

>電車モノですね。(^^)
まあ、番組自体も随分前から見て気に入ってましたので、どうせカレンダーにするなら……と思った次第です。(^^)

>何しろ、脅威の永久機関ですからね。(^^;;;
……謎。(^^;;;

[NO.8168]波乗り(明日はコミケ!)さんへ

>そうですか。美濃町線は路肩のようなところを平然と走って行くので好きです(笑)。
そうそう。あのとんでもない濃さから、私などは「伝説の路面電車」と呼んでおります。(^^;;;
……といいますか、「Studio115」の美濃町線のコーナー名自体がこれですし。(^^;;;

>・・・まあ、北陸新幹線とセットでなんとか・・・。(おいおい!)
って、何十年後ですか、それ?(^^;;;

>不勉強な上に自分が常に正しいと思い込んでいるものだから始末に負えません。
ええ〜、結構ありますよね、予断と偏見だけで書いてるような記事も。(--;;;
特に鉄道系や科学系など、専門知識が必要なものなんかだと多いように思います。
でもまあ、科学系はまだいいですかね。問題は鉄道系だ……。(--;;;

>でも開場前に中に入れるのは各サークル3人までですので、とりあえず大丈夫でしょう。
私はただの売り子だったので、結局開場10分くらい前に到着しました。
でも、そこから駐車場いっぱいの列の後ろに並ばされ、入るまでに1時間半ですからねぇ……。(^^;;;
覚悟していたとはいえ、やっぱり相当なカルチャーショックでした。(^^;;;

>まあエロ同人誌なんて内容は事実上同じですからね(爆)。
>「自分が好きなキャラが以下略な状態になっている」のが見たい、という部分がほとんどですから。
今までいろいろ見てきましたけど、それはまさにその通りですねぇ。
結局、二次創作で18禁を書く動機ってのは、これ以外に考えられないところがありますから。

>個人的には、例外はありますが(をい)基本的にはエロだろうと健全だろうと面白ければいいです。
まあ、私も基本的には健全も18禁も行ける方なんですよ。
……ただ、18禁はワンパターンなのが多いんで、正直食傷気味でしてねぇ。
そんなところから、健全の方をなるべく選ぶようにしてるんです。
もっとも、18禁漫画でありますけどね、お気に入り……。(^^;;;

>いいですね。鉄道系というのも一考の余地がありそうです。
結構売ってますよ〜、鉄道会社の出してるやつとか。(^^)

[NO.8170]波乗り(朝〜 朝だよ〜)さんへ

>なおコスプレで目立ったのは・・・。(サブタイトル参照)
確かに。妙にあのヒラヒラした制服を来ている方たちが目立ってました。(^^;;
まあ、確かにでじこやうさだよりはやりやすいでしょうがねぇ。(^^;;;

[NO.8172]波乗りさんへ

>昨日の夜、新宿駅西口の電光掲示は「21世紀まであと2日」でした。
そういえばこういうのって、明日になったらどうなるんでしょうね?
やっぱり人知れず撤去されるんでしょうかね……。(^^;;;

>あときつかったのは、キタキタおやじのコスプレが・・・(笑)。
たまにいるんですよね〜、男のコスプレなんかで。(^^;;;
何せ、「デ・ジ・キャラット」の店長のコスプレしてる男がいましたからね。(^^;;;

>それでは皆さん、よいお年を。
ええ。そちらこそ、よいお年を〜。m(^^)m

この1年、とうとうマロンちゃんに明け暮れてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、みなさまよいお年を。(^^)/~


[NO.8172]波乗り[Dec 31 12:16:49 2000]

昨日の夜、新宿駅西口の電光掲示は「21世紀まであと2日」でした。
これが設置された時はまだ1000日以上あったはずですが、時の流れは速いものです。
そして明けて今日、20世紀もあと半日となりました。これが今世紀最後の書き込みとなります。
二度目のミレニアム?という事で、デスクトップの壁紙を変えてみました。
今度はLeafのページにあった、一千万アクセス達成(すごいな・・・)記念の瑞希です。
これを描いた人のサークルは実は今のコミケの最大手なのですが、その辺の事は来世紀にまた。

>[NO.8171]woodybellさん
>一回と言わず何回でもどうぞ〜。(^^;
さすがにもう無理です(笑)。でも来世紀もいろいろな事を書き込む予定です。

>>なおコスプレで目立ったのは・・・。(サブタイトル参照)
>謎ジャムを塗った食パンを持ってましたか?(^^;;;
この子を含めてKanonやAirのキャラが目立ちました。Leafキャラは逆に見掛けませんでした。
まあ、制服が無いこみパのキャラはコスプレしにくいのでしょうね。
あときつかったのは、キタキタおやじのコスプレが・・・(笑)。

コミケの事も書きたかったけど、時間が無いのでこれも来世紀という事で。
あと今日から「インパク」が始まるそうですが、・・・うーん。
ともかく、そんな訳で今世紀の書き込みはこれで終わりです。
いろいろやり残した事も多いので忸怩たる思いですが、何とか来世紀早々に片付けたいと思います。
そして、21世紀が皆さんにとって素晴らしい世紀となる事を願って止みません。
それでは皆さん、よいお年を。


[NO.8171]woodybell:Homepage[Dec 29 23:36:28 2000]

強盗殺人が続きますな。(--;


★>[NO.8170]波乗り(朝〜 朝だよ〜) さん
>もう一回多く書き込みます。
一回と言わず何回でもどうぞ〜。(^^;

>今日コミケに行こうと思って目覚めたら、・・・お昼でした(笑)。
あう〜。(^^;;

>なおコスプレで目立ったのは・・・。(サブタイトル参照)
謎ジャムを塗った食パンを持ってましたか?(^^;;;

>うーん、ラブひななんぞと同列に扱う訳にはいかないですか(笑)。
これから頑張ってもらう事にしましょうか。(^^;

>作品世界は非常に渋いのですが、やってることは力ずくなんですよね(笑)。
何しろ拳にモノを言わせてますからね。(^^;

>まあ、その辺が楽しかったりもしますが(笑)。
そういう事です。(^^;

>そんな訳で、次回こそ本当に今世紀最後の書き込みとなります。(本当か?)
スケジュール、もとい、予定が〜。(^^;;;


[NO.8170]波乗り(朝〜 朝だよ〜)[Dec 29 23:01:07 2000]

「今世紀中にあと一回だけ」という前言を翻し、もう一回多く書き込みます。
今日コミケに行こうと思って目覚めたら、・・・お昼でした(笑)。
当然結果は散々だったので、明日は早く家を出て多くのサークルを回りたいと思います。
なおコスプレで目立ったのは・・・。(サブタイトル参照)

>[NO.8169]woodybellさん
>まあ、あれだけヒットすればね。(^^)
>前作や劇場版とも上手くリンクさせて話を進めていますし。
うーん、ラブひななんぞと同列に扱う訳にはいかないですか(笑)。

>そうですね。あの渋いアニメ(ビッグオー)をまた見たいものです。(^^)
作品世界は非常に渋いのですが、やってることは力ずくなんですよね(笑)。

>それもそうですね。(^^) 噂は噂という事かな。
噂なんていい加減なものですからね。
まあ、その辺が楽しかったりもしますが(笑)。

>今年中じゃないところがミソですな。(^^)
そうです。もちろん「今年中」でも間違いではないですけどね。
そんな訳で、次回こそ本当に今世紀最後の書き込みとなります。(本当か?)


[NO.8169]woodybell:Homepage[Dec 28 23:15:30 2000]

鼻風邪の所為で鼻が痛い……。(;_;)


★>[NO.8168]波乗り(明日はコミケ!) さん
>20世紀も残すところあと5日という昨日、突然マウスが壊れました。
トラブルですな。(^^;

>無断で上がり込むという事がありました。
住居侵入で訴えられますね。(^^;

>デジモンは局に大切にされているようですね。第3シリーズも決まっているそうですし。
まあ、あれだけヒットすればね。(^^)
前作や劇場版とも上手くリンクさせて話を進めていますし。

>枠が無いというだけで最終2話を放送しなかったりしますし。
そこを何とかするのがYAT、じゃなかった局でしょう。(^^;

>僕が見た「ゲームラボ」では「お金が掛かるので止める」という趣旨の内容でした。
う〜ん、そうでしたか。
製作に大金が掛かっても、それを回収出来れば何の問題も無いのだから、要は回収額が少ないという事か?

>この際だから両方とも続編(というか後半)を作ってほしいものです。
そうですね。あの渋いアニメ(ビッグオー)をまた見たいものです。(^^)

>いずれにしても「サイバスター」よりはマトモなものにはなるでしょう(爆)。
あせあせ。(^^;;;

>あれ、見てないんですか!?
見てないんです。(^^;

>ま、こんな所に金を掛けるくらいですから、NHKがアニメから手を引くとは思えませんけどね。
それもそうですね。(^^) 噂は噂という事かな。

>事故や事件が起こらないよう願いたいものです。
長年の苦労が台無しになってしまいますしね。

>なお、今世紀中にあと一回だけ書き込む予定です。
今年中じゃないところがミソですな。(^^)


[NO.8168]波乗り(明日はコミケ!)[Dec 28 19:20:49 2000]

20世紀も残すところあと5日という昨日、突然マウスが壊れました。
どうやってもポインタが上下に動きません。まさかこんなものが壊れようとは・・・。
やむを得ず、今世紀最後に買う商業出版物となった「CCさくらイラスト集3」を買いに行ったついでに
代わりのマウスを買ってきました。この時期の予定外の出費はかなり痛いけど、致し方ありません。
なお今世紀最後に買った単行本はエヴァ6巻なのですが、来世紀最初に買う単行本は
どうやら「ラブひな10巻」になりそうです。でもこれってなんかものすごくイヤです(笑)。

>[NO.8165]愛宕の山さん
>私の場合は富山では地鉄の富山軌道線、岐阜では美濃町線がメインです。
そうですか。美濃町線は路肩のようなところを平然と走って行くので好きです(笑)。
富山の路面電車は、走っているのは見たことありますが未だ乗る機会はありません。
・・・まあ、北陸新幹線とセットでなんとか・・・。(おいおい!)

>ちなみに加越能鉄道は昨年の冬に乗りました。昨年から一日乗車券も出来て乗りやすくなりましたし。
こっちも乗った事は無いのですが、第三セクター移行が決まったようなので、
乗る機会が無いまま廃止という最悪の事態は避けられそうです。
のと鉄道の末端区間はJR時代に乗ったきりになりそうな気がしますが。

>確かに新聞記者の中には非常にいい加減な知識でものを言うヤツも多いですよね。(--;;;
不勉強な上に自分が常に正しいと思い込んでいるものだから始末に負えません。
メディアのことを「第四権力」などと言ったりしますが、この事を知ってか知らずか
彼らは自分たちが特別な存在であるかのように勘違いしてしまうようです。
僕が知っている一番酷い例としては、昔のニュースステーションで伊東の群発地震をレポートした際、
家人が避難している家にレポーターが「恐縮です」と言いながら無断で上がり込むという事がありました。
この家の人を始め全国から抗議が殺到したのは言うまでもありません。これではねぇ。

>私も手伝いの関係上、今回は開場時から行くことにしてあるので、想像するだに恐ろしいです。(^^;;;
ああそうか、これって「恐ろしいこと」だったんですね。考えれば当たり前のことですが。
カタログにはいつも載っているので、全く気にならなくなっていました(爆)。
でも開場前に中に入れるのは各サークル3人までですので、とりあえず大丈夫でしょう。

>私なんかも、同人誌書店に行って18禁を買わない、というと驚かれますし。(^^;;;
まあエロ同人誌なんて内容は事実上同じですからね(爆)。
「自分が好きなキャラが以下略な状態になっている」のが見たい、という部分がほとんどですから。
個人的には、例外はありますが(をい)基本的にはエロだろうと健全だろうと面白ければいいです。
#前にも書いた気がしますが、カヲル君風に言えば「エロと健全は等価値なんだよ、僕にとってはね」。

>私はここ3年ばかり、父親に「世界の車窓から」のカレンダーをもらってきてもらってます。
いいですね。鉄道系というのも一考の余地がありそうです。

>[NO.8167]woodybellさん
>デジモン02みたいに放送日が上手い事かさなると得ですよね。(^^)
デジモンは局に大切にされているようですね。第3シリーズも決まっているそうですし。
テレ東はその辺の配慮が足りないですね。枠が無いというだけで最終2話を放送しなかったりしますし。

>今度はお正月スペシャルとか。(^^;
デジキャラットはゴールデンウイークにスペシャルがあるとかいう噂ですが、どうでしょうか。
ともあれ、いきなりときメモ2の光ちゃんが出るようなネタをまたやってほしいですね(笑)。

>それは、NHKで放送されるらしい「学園戦記ムリョウ」の製作が「著作・製作 NHK」でなく
とは違う理由だったので、どうやら別の情報のようですね。
僕が見た「ゲームラボ」では「お金が掛かるので止める」という趣旨の内容でした。

>だって、話の流れである起承転結の転の部分で終わっちゃってますから。(^^;
「THE ビッグオー」を見た時と同じ印象を受けました。どちらもどう見ても途中で終わってますからね。
この際だから両方とも続編(というか後半)を作ってほしいものです。

>異世界モノかと思ったけど、それだと「地球少女」じゃなくなる。(^^;
地球と異世界とを行ったり来たり・・・って、なんかありきたりだなぁ。
あの河森正治さんが手掛ける作品とはとても思えません。
いずれにしても「サイバスター」よりはマトモなものにはなるでしょう(爆)。

>>そう言えば一昨日の教育テレビのカードキャプターさくらでは、いきなり新作パートがありました。
>ほえ?
あれ、見てないんですか!?
最後の数十秒間、さくらちゃんが視聴者の皆様にご挨拶をする映像が追加されていたんです。
ま、こんな所に金を掛けるくらいですから、NHKがアニメから手を引くとは思えませんけどね。

明日と明後日は、いよいよ20世紀最後のコミケです。事故や事件が起こらないよう願いたいものです。
特に夏コミの時のような、近くにいた女の子を「面白いから踏んでやろうぜ」といって
本当に踏みつけて病院送りにする、というような事は絶対に無いようにしてもらいたいものです。
それから明後日にTBSで放送される「逮捕しちゃうぞ THE MOVIE」(ノーカットじゃないのが残念ですが)
の中で、4月から始まる新シリーズの映像が流れるそうです。
夏美と美幸のコンビをこよなく愛するアナタ(と言うか僕自身なんですが)は要チェキです。
なお、今世紀中にあと一回だけ書き込む予定です。それではまた。


[NO.8167]woodybell:Homepage[Dec 27 22:58:19 2000]

やっと、じじばばファイト!第7巻とエンジェリック・レイヤー第3巻を入手。(^^)
で、意外な共通点を発見。どちらも透明な容器に入ったキャラがいた。(^^;


★>[NO.8165]愛宕の山 さん
>無事に帰ってまいりました〜。(^^)
お帰りなさ〜い。(^^)/
お土産とトラブルは〜?(^^;

>何と言いますか……変な気候でしたね、今回は。(^^;;;
これがトラブルと言えなくも無いですかねぇ。(^^;

>そちらもお大事に……。
はい〜。m(^^)m

>しかし、丸いものを見れば、柚子でもマロンちゃんの色違いに見えてしまいますなぁ。(^^;;;
雪だるまは白色マロンボールの二段重ね〜。(*^^*)

>祐一「……マコピー語か?」(^^;;;
真琴「クシャミが重なっただけよぅっ!」

>……早いところ、他のシナリオもやらなけりゃなぁ。(^^;;;
同じく。(^^; というか、買ったは良いが全然やってない……。(^^;;;

>ここのところ、総帥がいらっしゃってませんからねぇ。(^^;;;
でしょしょ。(^^; まあ、こちらも掲示板には出掛けていませんが。(^^;

>惜しかったですね〜、今日の朝2時すぎに静岡駅へいらっしゃれば渡せたのに……。(^^;;;
「そんなこと言う人きらいですぅ」

>「世界の車窓から」のカレンダー
電車モノですね。(^^)

>終わればじきに復活してこられるのではないでしょうか。
何しろ、脅威の永久機関ですからね。(^^;;;


★>[NO.8166]波乗り(世紀を越えて) さん
>放送日がそのイブの翌日という相変わらずのダメダメっぷり。
デジモン02みたいに放送日が上手い事かさなると得ですよね。(^^)
しかも、(ちょくちょくキテレツ大百科の再放送と入れ替わって製作が危ないのではと気になる)
ハンター×ハンターの枠まで貰って1時間の特番になってるし。(^^;

>でも簡潔に説明すれば二行で終わってしまう話なので(笑)、
をひをひ。(^^;;;

>最後の「また見てね」ってのは、もしかしてまたやるのか?
今度はお正月スペシャルとか。(^^;

>「機巧奇傳ヒヲウ戦記」を見ようと思ったのに、なぜか将棋で潰れました。
始まる少し前に部屋に戻って来たので、グルグルの後番組の予告をテレビで見ながら
ビデオの音声をラジカセに送っていたら……ラジカセの方の声が何か変なんですよね。(^^;
あの時間なら、お姉さんがBGMに乗って葉書紹介しているのに、それじゃ無い。(?_?)
チャンネルをビデオに切り替えたら、前傾姿勢で考え込む二人の姿が……。(^^;;;

>そんなもんは別の日にでも放送すればいいのに。
延長までして放送する必要は無いです。(^^;
だって、考え込む場面ばかりで動かないんだもん。(^^;;;
解説者の声が入らなかったら、音声が途切れた放送事故かと思っちゃう。(^^;

>そう言えば某ゲーム誌に「NHKがアニメ製作から手を引くらしい」という噂が載ってたけど・・・。
それは、NHKで放送されるらしい「学園戦記ムリョウ」の製作が「著作・製作 NHK」でなく
「〜製作委員会」となるらしいからとか。って、噂に憶測で反応しても意味が無いか。(^^;

>やはり今回のは2クール分の前半なのでしょう。
どうみても「続き」があるとしか思えません。(^^;
だって、話の流れである起承転結の転の部分で終わっちゃってますから。(^^;

>グルグルの後で番宣スポットが流れていましたが、一言で言うと「サンライズっぽい」ですね。
異世界モノかと思ったけど、それだと「地球少女」じゃなくなる。(^^;
一回行った後に戻ってくる感じかな。

>確か全13話だったと思います。
春の新番までの繋ぎ?(^^;;;

>単純に考えれば優劣は明らかなんですが、そうならないのが何とも摩訶不思議です(笑)。
そうですね。(^^; これを研究して論文にまとめたら何か賞をもらえるかな?(^^;

>同じ場所を通っていたら物凄いことになるところでした(笑)。
電車のスクランブル交差点が出来ますね。(^^;

>そう言えば一昨日の教育テレビのカードキャプターさくらでは、いきなり新作パートがありました。
ほえ?

>独自の地位を保ったアニメを作り続けてほしいと思うのですけどね。
そうですね。日本国内どこでも視聴可という強みもありますし。
でも、BSデジタルが始まったから、この強みも薄らいだか……。
となれば、中身で勝負だ!(^^)/


[NO.8166]波乗り(世紀を越えて)[Dec 26 23:04:47 2000]

☆今週のラブひな・クリスマススペシャル〜サイレント・イブ〜
三ヶ月前には、まさかこれを再び書く日が来ようとは夢にも思いませんでした。
でもオープニングはTVシリーズの使い回し、そして「今年のイブは特別」とか言ってるわりには
放送日がそのイブの翌日という相変わらずのダメダメっぷり。一体何なんでしょうか。
しかも唐突にモトコが痴漢に遭ってるし、それに何よりも出やがったあいつ!
やい赤松、しのぶちゃんに同人誌即売会などという汁臭いところで売り子なんかさせるな!
だいたい声が前よりも死んでるのは一体どういうことだ?ともかくあなたは要りません。
ただ、全体としては「アニひな」の世界観の中で動いていました。
つまり些細な原因による二人の行き違い、それでも一途に成瀬川を追い続ける景太郎、
その気持ちが成瀬川の気持ちを動かしてゆく・・・という事です。
でも簡潔に説明すれば二行で終わってしまう話なので(笑)、いろいろくっつける羽目になります。
例えばラブホテルのシーン(やっぱり取材に行ったのか?)とか即売会(あんなん見たくない・・・)とか。
ともかく二人は元のさやに収まってメデタシメデタシ・・・となったのですが、
最後の「また見てね」ってのは、もしかしてまたやるのか?

裏で先週までやってた某エロアニメが終わったので「機巧奇傳ヒヲウ戦記」を見ようと思ったのに、
なぜか将棋で潰れました。そんなもんは別の日にでも放送すればいいのに。
もしかしてNHKの中でアニメの重みが小さくなっているのでしょうか。
そう言えば某ゲーム誌に「NHKがアニメ製作から手を引くらしい」という噂が載ってたけど・・・。
折角なので、先週終わった「ヴァンドレッド」の感想でも書いておきます。
はっきり言って尻切れトンボもいいところです。話をまとめようという気が全く感じられません。
まあまとめられるものでもありませんけどね、あれでは。やはり今回のは2クール分の前半なのでしょう。
でもただのエロアニメかと思いきや、意外と丁寧に作ってあって感心しました。
少なくとも月曜にやってた、主人公が誰も救えなかったくせに勝手に自分だけ補完されていた、
ダメダメ過ぎて目も当てられない某作品とは比較にならないほど良く出来ていました。

>[NO.8161]&[NO.8164]woodybellさん
>「国会議員が問題視した作品だから見てみようと思った」というようなコメントがありましたからね。(^^;
頭に血が上ってそこまで考えられなくなっているのかもしれませんね。所詮はその程度か(笑)。
まあ、あの議員を選んだのも国民ですが。

>後番組が「地球少女アルジュナ」という物らしいですが、どんなジャンルのなんでしょうね。
グルグルの後で番宣スポットが流れていましたが、一言で言うと「サンライズっぽい」ですね。
主題歌はマーヤの「マメシバ」、確か全13話だったと思います。

>今週末のイベント(の原稿)と、今日と明日のイベントのどちらを取るか……。(^^;
単純に考えれば優劣は明らかなんですが、そうならないのが何とも摩訶不思議です(笑)。

>単純に考えて、地下12階部分ですか。(^^;
同じ場所を通っていたら物凄いことになるところでした(笑)。

>デスクの上には理容休日カレンダーという色気の無い実用一辺倒の予定です。(^^;;;
・・・うーん、僕もその辺にしとこうかな・・・と、さくらちゃん他一名(笑)を見ながら考えてます。

>[NO.8162]Hiroshi FJTさん
>空飛ぶ鹿ですか(^^;
常識的には「そんなこと分からん訳ないだろ」と思うのですが、ともちゃんなら有り得るかも(笑)。
でも、最後にパニクるともちゃんもカワイイと思ったのは秘密(爆)。

>それはともかく、何故にゆかり先生の声は載ってなかったんでしょう(^^;;;
一部では「渋る原作者を説得中」とか言われてますが(笑)。
ここにも詳細が載っていますが、個人的にはにゃもがピラというだけでお腹いっぱいです(爆)。
#あと、僕としては「川澄綾子」と言えば「茅ヶ崎まゆ子」です。もちろん他のキャラも好きですが。

>KONIちゃんの特番の予告でナベシンがチラッと映っていたのですが、まさかホントにアフロだったとは(汗)
しかもルパン3世の大ファンで、それっぽい服ばかり着ている(コスプレ?)のだとか(笑)。

>>ちなみに僕が選んだカバーは、・・・言わなくても判りますよね?
>あ、やっぱり(^^;
いや、何も書いていないのですが(笑)。
ま、ご想像通り「げしげしやってる某キャラ」です。何であんなキャラを好きになったんだろう(爆)。

「地球・豊かさの限界」「世界・ビッグパワーの戦略」「戦争・果てしない恐怖」「絆・ともに生きる」
「クライシス・突然の恐怖」「いのち・生老病死の未来」「テクノロジー・あくなき挑戦」
「未来世代・Future Generations」という8つのシリーズで構成されている
NHKスペシャル「世紀を越えて」が、今日までのエピローグで全て終わりました。
丸々2年間という非常に長いシリーズでしたが、結局全て見てしまいました(予定含む)。
こういう優れた番組は、日本ではやっぱりNHKにしか作れないでしょう。
そんな訳で、いろいろ考えるきっかけを与えてくれたスタッフに感謝したいと思います。
そう言えば一昨日の教育テレビのカードキャプターさくらでは、いきなり新作パートがありました。
「NHKもやってくれるじゃん!」と思ったのですが、一方で上に書いたような噂もあるし。
「ニルスのふしぎな旅」以来NHKアニメを見てきた僕としては、できればこれまで通り
独自の地位を保ったアニメを作り続けてほしいと思うのですけどね。


[NO.8165]愛宕の山:Homepage[Dec 26 20:17:57 2000]

東海道本線9372M・臨時普通列車東京行、本日4時47分定刻に東京へ到着!!(^^)/
……というわけで、本日北陸旅行から無事に帰ってまいりました〜。(^^)
何と言いますか……変な気候でしたね、今回は。(^^;;;
富山では2日連続でこの時期としては信じられないことに快晴でしたし、
福井では晴れたかと思うと雨が降ったりと恐ろしく不安定で……。(^^;;;
何せ、福井が大雨なのに鯖江では快晴、その上雨も一部でしか降っていないという状況ですからね。
鯖江市内で、福井鉄道の列車が前面と右の側面だけが濡れていて、左側は乾いているという非常に奇妙な図が見られました。(^^;;;
しかも、岐阜では夜になると雪まで降って来る始末……。(^^;;;
まあ、いつぞやの高知のように、中村に台風が直撃した影響で滝のような大雨になるよりはましでしたが。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8161]woodybellさんへ

>風邪かな? 頭痛がする……。(;_;)
こっちも岐阜で雪の中を強行軍したせいか、鼻水が止まりません。(;_;)
そちらもお大事に……。

>行ってらっしゃ〜い。(^^)/~
……というわけで、無事に帰って参りました〜。(^^)
「Studio115」の取材を兼ねての旅行でしたが、久しぶりによかったですよ。

>昨日の夜は、浴槽にじゃなくてが二つ浮いてました。(^^;
しかし、丸いものを見れば、柚子でもマロンちゃんの色違いに見えてしまいますなぁ。(^^;;;

>鼻がムズムズしそうだなぁ。(^^;
真琴「そんなクチュンッ、ことクチュン、ないわよクチュンッ」
祐一「……マコピー語か?」(^^;;;
……早いところ、他のシナリオもやらなけりゃなぁ。(^^;;;

>その弾はダークゾーンのブラックホールに吸い込まれます。(^^;;;
ふっ……甘いな。
謎ヂャム弾ならば、ブラックホールに吸い込まれても、
事象の地平面から不死鳥のごとくよみがえることが出来るのだぞ。(^^;;;

>まさしくマロンボールに!(*^^*)/
よし、これで争奪戦に終止符が……。(^^;;;

>この名前、久々に出て来たような……。(^^;
ここのところ、総帥がいらっしゃってませんからねぇ。(^^;;;

>お土産〜。(^Q^;;;
惜しかったですね〜、今日の朝2時すぎに静岡駅へいらっしゃれば渡せたのに……。(^^;;;

[NO.8162]Hiroshi FJTさんへ

>そう簡単に聞き分けられるかな(^-^)
>なんせ、小型偵察機によって収集したマロンちゃんの声をなのだからな(^-^)
そこを根性で克服するのが、我らADMEPの見せどころぞ。(^^)

>しかし、M's-Dを武器にするって事は、総裁を武器にしちゃうのと同義なのでは(^^;;;;
……謎。(^^;;;

>それでは気長に待つといたしましょう(^^)
いや〜、あんまり出来は期待しないでくださいね。(^^;;;
いかんせん、不器用なくせにミシンなしで手縫いをしようかって考えてるくらいですからね。(^^;;;

[NO.8163]波乗り(あたしよりアニメー!?)さんへ

>というと、加越能鉄道と福井鉄道と、そして岐阜市内線と言ったところでしょうか。
>他にも地鉄市内線や京福電鉄もありますけどね。ともかくお気を付けて。
いや、うちの「Studio115」にも専用コーナーがありますように、
私の場合は富山では地鉄の富山軌道線、岐阜では美濃町線がメインです。
もっとも、富山軌道線は3回、美濃町線に至っては7回(!)も場数を踏んでいるので、さすがにそれだけ、ってことはなくなりましたが。
ただ、岐阜市内線は美濃町線の眷属なので、一緒に乗ることが多いですけどね。
あと富山では、富山港線も一緒に乗ります。ああいう床の間的な路線って好きなもので。
ちなみに加越能鉄道は昨年の冬に乗りました。昨年から一日乗車券も出来て乗りやすくなりましたし。

>あと、記者が無勉強過ぎます。先日の某紙のコラムなんか最たるものです。
まあ、現物を見ていないので何とも言えないのですが、
確かに新聞記者の中には非常にいい加減な知識でものを言うヤツも多いですよね。(--;;;
間違えたっていうんならまだいいですけど、最初からろくすっぽ勉強してないのが明らかなのには頭が痛くなります。(--;;;

>もちろん人込みは物凄いのですが、朝10時の開場時にはお目当てのサークル(のエロ本)を目指して、
>大勢の一般参加者が全力疾走するのです。なんでも「地響きがする」とかなんとか。
……はう〜っ!!(^^;;;;
私も手伝いの関係上、今回は開場時から行くことにしてあるので、想像するだに恐ろしいです。(^^;;;
しかし、特に「エロ本」というあたりが的を射ていますな。(^^;;;
私なんかも、同人誌書店に行って18禁を買わない、というと驚かれますし。(^^;;;

>でも、はっきり言ってもうどうでもいいです。宣伝がウザ過ぎます(笑)。
……上に同じく。(^^;;;
まあ、私はあの監督のふてぶてしさを見た時点で、充分どうでもよくなってますのでいいですけど。(^^;;;

>もうすぐ新しい年になりますが、来年のカレンダーはどうしましたか?
私はここ3年ばかり、父親に「世界の車窓から」のカレンダーをもらってきてもらってます。
さすがにスポンサーの富士通とつきあいがないと、手に入らない代物ですからねぇ。(^^;;;

[NO.8164]woodybellさんへ

>そう言えば、総裁はお元気なのでしょうか?(^^;
お元気ですよ〜。うちの掲示板の常連になって下さってますし。(^^)
ただ、5月以降は就職活動、卒業制作と非常にお忙しいらしく、
随分と常駐掲示板を減らしたとの話でしたので、終わればじきに復活してこられるのではないでしょうか。

富山でアニメイトがオフィス街のど真ん中にあるのを見て、あきれてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8164]woodybell:Homepage[Dec 24 23:04:46 2000]

世紀末も残り1週間にょ。


★>[NO.8162]Hiroshi FJT さん
>ってきっついなぁ〜、ドッとKONIちゃん4話Bパート冒頭(汗)
世紀末な展開ですねぇ。(^^;;;

>違うにょ、キルロイだにょ(^^;
そちらのお方でしたか。(^^;;

>血管切れそうな声でナレーションしてるにょ(^^;
それは是非とも聞いてみたいにょ。(^^)

>しかし、M's-Dを武器にするって事は、総裁を武器にしちゃうのと同義なのでは(^^;;;;
そう言えば、総裁はお元気なのでしょうか?(^^;


★>[NO.8163]波乗り(あたしよりアニメー!?) さん
>主人公がLCL・・・じゃなかった(笑)、同人に取り込まれた事を知って、
シンクロ率が100%を超えちゃったんですね。(^^;

>実際にこんな状況で崩壊したカップルもあるでしょうから、
今週末のイベント(の原稿)と、今日と明日のイベントのどちらを取るか……。(^^;

>何しろ12本目ですからね。
単純に考えて、地下12階部分ですか。(^^;

>大勢の一般参加者が全力疾走するのです。なんでも「地響きがする」とかなんとか。
震度計を設置したら面白いかもしれませんね。(^^;;

>この夏にはついに怪我人が出ました。女の子が踏みつけられたそうです。
ありゃりゃ。怪我で済んだのが不幸中の幸いでしょうか。

>もうすぐ新しい年になりますが、来年のカレンダーはどうしましたか?
私は今まで通り、パソコンデスクの前の壁には何処かで貰った文字の大きい月めくりカレンダーを貼って
デスクの上には理容休日カレンダーという色気の無い実用一辺倒の予定です。(^^;;;


[NO.8163]波乗り(あたしよりアニメー!?)[Dec 23 23:41:12 2000]

前回は電撃大王のこみパを紹介しましたが、実はこの他にもこみパのマンガがあります。
LEAF公認かは知りませんが、同人を含めて悪くても黙認はされているので、まあいいでしょう(笑)。
で、その一つがエンターブレイン発行の季刊ゲーム誌「Dear My...」に載っているのですが、
これは濃ゆいアニメファンにとっては、涙無くしては見れない・・・と言うか心が痛い逸品です(爆) 。

主人公がLCL・・・じゃなかった(笑)、同人に取り込まれた事を知って、
ヒロインの瑞希は何とか彼を救出しようと努力しますが、どうやってもうまく行きません。
そこで最後の手段として瑞希は主人公に「いいコトしに行こ(はぁと)」と持ち掛けます。
「いいコト」とは実はテニスなのですが、同時に瑞希はこうも思います。
「和樹(主人公)が『いいコト』したいって言うのなら・・・いいよ・・・」
しかしそこに同人仲間から「行ったらアカン!原稿間に合わんやんか!」との声が飛びます。
すると主人公の頭がグググと動いて、瑞希の後ろにあるテレビに映っているアニメ
「カードマスターピーチ」(どっかで聞いたような・・・)に釘付けとなります。
それを見ていた瑞希が怒りのあまり心の中で叫ぶのが、上に書いた今回のサブタイです。

でもこの主人公の気持ちが僕には痛い程よく分かるので、もう笑うしかありません(笑)。
と言うか、同じ状況に直面した場合に、きっと彼と同じ行動をとってしまうでしょう。(おいおい)
実際にこんな状況で崩壊したカップルもあるでしょうから、ざまあみ・・・いや、何でもないです(爆)。

>[NO.8159]愛宕の山さん
>今日から富山・福井・岐阜へ旅行に行きます。(^^)
というと、加越能鉄道と福井鉄道と、そして岐阜市内線と言ったところでしょうか。
他にも地鉄市内線や京福電鉄もありますけどね。ともかくお気を付けて。

>そもそも、やたらめったら掘りまくったからそんな深くしなければいけないわけなので……。(^^;;;
何しろ12本目ですからね。他の都市でも新しい路線はやはり下の方にあるようです。
ともあれ、今世紀最後の大型新線開通ということで、何とか定着してほしいものです。

>営団有楽町線沿線住民としては、東西線だけでも乗り換えに歩かされて大変なのに。(--;;;
東西線が出来た頃は他の路線の計画自体が無かったはずなので、まあしょうがないのかもしれませんが、
行く度に「もうちょっと何とかならなかったのか」と思いますね、あそこは。

>ただ、減回でダメージを受けている人がかなりいることだけは確かみたいです。
これは当然あるでしょうね。あと、廃止になった路線の利用者も。
全ての人にとってプラスになるのが一番いいのですが、なかなか難しいところです。

>まあ、同じシーンばっかり集中的に流している時点で既に恣意的ですよね。
「受け手にウケる情報を流したい」という思惑があるのでしょうが、余りにも露骨でイヤですね。
あと、記者が無勉強過ぎます。先日の某紙のコラムなんか最たるものです。

>発想の硬直化が著しい政治の世界ですが、ようやく少しは発想転換の糸口が出来たかな、と思っています。
これはやはり、有権者の意識が変わってきた事が大きな要因だと思います。
ともあれ、少しずつでもいい方向に変わっていってくれれば、と願わずにはいられません。

>……うっ。夏コミで、昼前に行って人混みのすごいのは知ってましたが、朝はもっとすごいんですか?(^^;;;
もちろん人込みは物凄いのですが、朝10時の開場時にはお目当てのサークル(のエロ本)を目指して、
大勢の一般参加者が全力疾走するのです。なんでも「地響きがする」とかなんとか。
さすがに危険なのでスタッフも注意するのですが、煩悩の力は凄まじいというか(爆)、効果がありません。
この夏にはついに怪我人が出ました。女の子が踏みつけられたそうです。

>でも、思った通りというか、何というか……。(^^;;;
いや、シナリオを読んだだけなので実際に映画を見ればまた違う感想を持つかもしれません。
でも、はっきり言ってもうどうでもいいです。宣伝がウザ過ぎます(笑)。

もうすぐ新しい年になりますが、来年のカレンダーはどうしましたか?
僕はこれまで何年か連続で「原作版カードキャプターさくら」だったのですが、
来年のはもう出ないので何にしようか決めかねています。
でも特にこれというものが無いし、・・・思い切ってカレンダー無しで行こうかな?


[NO.8162]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 23 23:11:27 2000]

右に曲がれば地獄行き〜♪
左に曲がればあの世行き〜♪
ならばいっそう後ろ向き〜♪
所詮人生後ろ向き〜・・・♪
ってきっついなぁ〜、ドッとKONIちゃん4話Bパート冒頭(汗)
で、そのKONIちゃんのエンディングなのだが、本編に似つかわしくないぐらいしっとりとしていて落ち着いた感じで曲なんですねぇ〜・・・
って、どこかで書いたような感想なのだが、こどちゃのOPを歌っている篠原ともえとKONIちゃんのEDを歌っている篠原ともえとは絶対別人だ(爆)


[NO.8158]woodybell さん
>>バーチャファイターのオープニングのナレーション
>あのお方なのですか?(^^;
違うにょ、キルロイだにょ(^^;
「天空に輝く8つの星・・・」と北斗の拳の時みたいに血管切れそうな声でナレーションしてるにょ(^^;

>>エヴァ6巻買ったときにブックカバーを選べといわれましたけど、
>うきゅ? 私は書店名入りの普通の紙カバーをしてもらったにょ。(^^;
それは残念でしたにょ(^^;;;;

[NO.8159]愛宕の山 さん
>……ふっ、確かにあの時は惑わされたな。
>しかし、それを受けて我が軍で考え出した対処法がこれなのだ。(^^;;
そう簡単に聞き分けられるかな(^-^)
なんせ、小型偵察機によって収集したマロンちゃんの声をなのだからな(^-^)

>>見事なまでの諸刃の剣(^^;
>……その点では「M's-D」と同様の武器というわけです。(^^;;;
しかし、M's-Dを武器にするって事は、総裁を武器にしちゃうのと同義なのでは(^^;;;;

>「Q&D」でwoodybellさんが具体的な数字をお示し下さったことですし、どうにか青写真だけは見えていますので。(^^)
>ただ、制作者の腕がかなり怪しいのも確かですが。(^^;;;
それでは気長に待つといたしましょう(^^)

[NO.8160]波乗り(こんなトコ見てもしょーがないよ!!) さん
>なお同誌に連載中の「あずまんが大王」では、ともちゃんが今世紀最後の大爆発をやらかしています。
空飛ぶ鹿ですか(^^;
それはともかく、何故にゆかり先生の声は載ってなかったんでしょう(^^;;;

>これはNステでその映像が流れていたのでどうやら事実のようです。
>それにしても、あいつに「民度が高くない」呼ばわりされたくはないなぁ、と思いました。
国民を馬鹿にする発言をするのはもしかすると自民党の体質なんでしょうかね(--;

>でも「コニシキでアニメを作れ」とか言われてもネタがありませんから(笑)、
>こういうキャラをでっち上げて何とか形にしないといけないんでしょうね。
あの内容じゃコニシキがキャラのモデルである必要も無いですから(^^;
KONIちゃんの特番の予告でナベシンがチラッと映っていたのですが、まさかホントにアフロだったとは(汗)

>ちなみに僕が選んだカバーは、・・・言わなくても判りますよね?
あ、やっぱり(^^;


それではどうもでした(^^)/


[NO.8161]woodybell:Homepage[Dec 22 21:39:37 2000]

風邪かな? 頭痛がする……。(;_;)


★>[NO.8159]愛宕の山 さん
>今日から旅行です。
行ってらっしゃ〜い。(^^)/~

>みゅ〜、うにうに〜、マロンちゃんうにうに〜。(*^^*)
昨日の夜は、浴槽にじゃなくてが二つ浮いてました。(^^;

>すりすりしたら顔がずぶずぶ埋まっちゃいます〜。(*^^*)
鼻がムズムズしそうだなぁ。(^^;

>許せん!!……かくなる上は、謎ヂャム弾でヤツの息の根を止めてくれるわ〜っ!!(^^;;;
その弾はダークゾーンのブラックホールに吸い込まれます。(^^;;;

>やはりここは、集めた毛で布を作り、中綿を芯にして作らねば。(*^^*)
まさしくマロンボールに!(*^^*)/

>……その点では「M's-D」と同様の武器というわけです。(^^;;;
この名前、久々に出て来たような……。(^^;

>それではみなさん、行ってきま〜す!!(^^)/~
お土産〜。(^Q^;;;


★>[NO.8160]波乗り(こんなトコ見てもしょーがないよ!!) さん
>これはNステでその映像が流れていたのでどうやら事実のようです。
そうでしたか。(^^;

>あの議員は自分が意図した所と全く逆の結果を自らもたらしている事に気付いているのでしょうか(笑)。
「国会議員が問題視した作品だから見てみようと思った」というようなコメントがありましたからね。(^^;
見事なまでに宣伝になっちゃってます。(^^;;;

>「デビチル電車」なるものが名古屋市営地下鉄で走っている
次回予告前のコーナーで紹介されたあれですね。(^^;

>でも「最遊記」がまだ続くのと比べると、やっぱり数字が取れなかったのでしょうか。
後番組が「地球少女アルジュナ」という物らしいですが、どんなジャンルのなんでしょうね。
録画予約はそのままにしておく積りなので、とりあえず第1話は見ますが。

>「録画を失敗させてDVDを売りつける気だ」とのもっぱらの噂です。
うひぃ〜。(^^;;;

>また別の店では「今年中に買わないと、来年には『今世紀エヴァンゲリオン』になっちゃいますよ!?」
じゃあ、来年になったら訂正シールを貼って売ってもらうことにしましょう。(^^;;;


[NO.8160]波乗り(こんなトコ見てもしょーがないよ!!)[Dec 21 23:28:45 2000]

というのが、月刊コミック電撃大王で今月号から連載が始まったコミック版「こみっくパーティー」での、
ヒロイン「高瀬瑞希」のこみパに対する最初の感想です。
彼女は続けてこうも言っています。「暑いし 臭いし!! 臭いし!! 臭いし!!」(爆)
・・・あのー、なんつーかさぁ、シャレにならねいでしよ(笑)。
なお同誌に連載中の「あずまんが大王」では、ともちゃんが今世紀最後の大爆発をやらかしています。

>[NO.8154]&[NO.8156]woodybellさん
>>・・・やっぱりネタかどうか判断できません(笑)。
>話題が多くて良いですねぇ。(^^;
これはNステでその映像が流れていたのでどうやら事実のようです。
それにしても、あいつに「民度が高くない」呼ばわりされたくはないなぁ、と思いました。

>舞台挨拶目当ての徹夜組も出たし、結構な行列だったし、出足は好調ですね。(^^)
先週末の興行成績ランキングでは第一位だったそうです。
あの議員は自分が意図した所と全く逆の結果を自らもたらしている事に気付いているのでしょうか(笑)。

>録画して見てます。(^^)
やっぱ録画ですか。朝は辛いですからねぇ。僕だけかもしれませんが(笑)。
でも必死で見ているおかげで「デビチル電車」なるものが名古屋市営地下鉄で走っている事を
知る事が出来ました。そして「久しぶりに名古屋へ行ってみたいなぁ」とか思ったりします。

>>ですね。でも「グルグル」を打ち切りにするので減点1。
>ほえ? 人気無いでしか。(^^;
どうなんでしょう。個人的には「テレ東で放送する事自体が間違い」な気もしますが(笑)。
でも「最遊記」がまだ続くのと比べると、やっぱり数字が取れなかったのでしょうか。

>さすが(?)は深夜番組。予定通りにならない。(^^;;;
ブロッコリーのサイトでは、放送が終わった後で放送時間を訂正していました。
「録画を失敗させてDVDを売りつける気だ」とのもっぱらの噂です。

>原作の方がまだ途中だから、こんな感じになってしまったのでしょうか?
いや、恐らくはそれ以前の問題でしょう。
原作をちょっと読んだところ、アホアホテイスト満載というか(爆)。
まあ「ストーリーで読ませる」類のマンガではないので、あんなもんなのかも知れません。

>[NO.8157]Hiroshi FJTさん
>私もこっちがいい(爆)
やっぱりそうですよね(爆)。
でもコミケでコスプレイヤーが集団でぱんつをかぶってたら、かなり怖いかもしれない(笑)。

>まぁ、ともかくいい味出しているキャラです、犬アフロ。
でも「コニシキでアニメを作れ」とか言われてもネタがありませんから(笑)、
こういうキャラをでっち上げて何とか形にしないといけないんでしょうね。
と言うか、最近のナベシンってこういうのばかり作っているような気が(爆)。

>どうやら仙台でも放映しているみたいですけど、一度も見たこと無いです(汗)
そうですか。でもゲームファンにはボロクソに言われているようなアニメですから、
無理に見るまでのものではないのは確か・・・かな?(笑)

まあそんな訳で今世紀最後に買う単行本となるエヴァ6巻を買ってきたのですが、
あのカバーは一体何なんでしょうか。まあてこ入れだとは思いますが。
一部の専門店は「エヴァ6巻を含む3冊を買えば、3種のカバー全部付けます」などという、
角川が知ったら怒りそうなサービスをやっていました。いいのか?
また別の店では「今年中に買わないと、来年には『今世紀エヴァンゲリオン』になっちゃいますよ!?」
とか書いてありましたが、・・・なってもらおうやないかい!(爆)
ちなみに僕が選んだカバーは、・・・言わなくても判りますよね?


[NO.8159]愛宕の山:Homepage[Dec 21 16:41:49 2000]

高崎線611M・急行「能登」福井行、本日23時54分定刻に上野を発車!!(^^)/
こう書けばもうお分かりかと思いますが、今日から旅行です。
ここのところ書きこんでいなかったので予告が出来なかったんですが、今日から富山・福井・岐阜へ旅行に行きます。(^^)
……と、もちろんその前に、恒例の安全祈願の神社参りです。(^^;;;
最近、バイトの原稿やらレポートやらでごたごたしてたしてたんですが、これをやるとやっと気持ちが旅行に向かってきますね〜。
さて、これから用意をせにゃ……。

お返事です〜。

[NO.8152]woodybellさんへ

>寒い夜は湯たんぽマロンちゃん〜。(*^^*)
みゅ〜、うにうに〜、マロンちゃんうにうに〜。(*^^*)

>冬毛になっているから、ふかふか度倍増〜。(*^^*)
すりすりしたら顔がずぶずぶ埋まっちゃいます〜。(*^^*)

>>もっとも、中学生くらいから続いている習慣なので、
>うを。(^^;
いや〜、 昔はどちらかというと鉄道趣味でも廃線系だったんですが、
中学生くらいから現実にある鉄道の方にも興味を引かれるようになったんです。
その時から始まってますから……。
今じゃもう、鉄道趣味の範疇を越えて生活の一部として定着してるってわけです。(^^;;;

>偽者の声はマロンちゃんに変身したウッチーが担当していると見た。(^^;;;
な、何と!!我が永遠の仇敵、ウッチーがまたしてもそのような冒涜行為を……。(--;;;
許せん!!……かくなる上は、謎ヂャム弾でヤツの息の根を止めてくれるわ〜っ!!(^^;;;

>混ぜてくれ〜。(*^^*)
……順番は守りませう。(^^;;;

>抜けた夏毛を集めてマロンボールを作るのだ〜!(*^^*)
いやいや、夏毛を集めて丸めただけではあのぽよぽよ感は出ませんぞ。
やはりここは、集めた毛で布を作り、中綿を芯にして作らねば。(*^^*)

>それはそれは。おめでとうございます〜。(^^)/
どうもありがとうございます〜。m(^^)m

[NO.8155]波乗り(エヴァ6巻ゲットだぜ!)さんへ

>で、確かに乗り換えが便利な駅もありますが、地下深い所にある駅が多くて地上に出るまでが大変でした。
まあ、これは後から開通した路線では、もはやお約束の領域ですね。(^^;;;
そもそも、やたらめったら掘りまくったからそんな深くしなければいけないわけなので……。(^^;;;

>特に飯田橋、麻布十番、そして六本木は要注意です。
……飯田橋駅、また乗り換えづらいのが増えましたね。(--;;;
営団有楽町線沿線住民としては、東西線だけでも乗り換えに歩かされて大変なのに。(--;;;

>この写真は見ましたが、何と言うか恣意的な印象を拭えませんね。
>マスコミの人は取材する前から原稿の内容を頭に描いていたりしますから。
ええ〜、新聞の一面にトピックス記事みたいにして出てましたからね。
普通の記事と違って、やはり何らかの意図のにおいが強いとは思います。
ただ、減回でダメージを受けている人がかなりいることだけは確かみたいです。

>#今日のNステの整備新幹線のニュースなんか正にそうだった。
まあ、同じシーンばっかり集中的に流している時点で既に恣意的ですよね。
あの扇さんの発言、確かに結構無茶苦茶ではありましたが、
猫も杓子もあればっかりだと「他にもなんか言わなかったのか?」と言いたくなってきます。

>やっぱりこういう対策が必要なんですよ。誰だって懐が痛むのは嫌ですから。
少し前だったら、とても思いつかなかったんでしょうけどね。
結局、税に対する考え方を改めずには出来ない話ですから。
発想の硬直化が著しい政治の世界ですが、ようやく少しは発想転換の糸口が出来たかな、と思っています。

>カタログ見ました。確かに出店してますね。売上の多からん事を祈ります。
どうもありがとうございます〜。m(^^)m

>ところで、愛宕の山さんもサークルの一員として朝から参加されるのでしょうか。
ええ〜、搬入などは手伝いませんが、販売員としては午後から行きます。

>それならここでしか見られない「人間大津波」が見られますね。見たいかどうかは別として(笑)。
……うっ。夏コミで、昼前に行って人混みのすごいのは知ってましたが、朝はもっとすごいんですか?(^^;;;

>原作はどうか知りませんが、少なくとも映画は過激な描写だけを売りにしているように感じます。
>つまり「見るだけの価値はない」という事です。表面的なものばかり作っているから飽きられるのに。
……そうなんですか?興味がないもんで、よく知らないのですが。
でも、思った通りというか、何というか……。(^^;;;

[NO.8157]Hiroshi FJTさんへ

>[NO.8124]で思いきり惑わされてたじゃないですか(^^;;;;
……ふっ、確かにあの時は惑わされたな。
しかし、それを受けて我が軍で考え出した対処法がこれなのだ。(^^;;

>見事なまでの諸刃の剣(^^;
……その点では「M's-D」と同様の武器というわけです。(^^;;;

>楽しみにしてますよ(^^)
いやいや、どうもすみません。
「Q&D」でwoodybellさんが具体的な数字をお示し下さったことですし、どうにか青写真だけは見えていますので。(^^)
ただ、制作者の腕がかなり怪しいのも確かですが。(^^;;;

>一周年おめでとうです(^^)/
あ、こちらもどうもありがとうございます〜。m(^^)m

さて、最後に旅行の予定について申し上げておきます。
今回の予定としては、今日出発して北陸から米原を回り、26日に「ムーンライトながら」で帰ってくる予定です。
なお、このせいで旅行中はお返事できませんが、忘れないで下さいね。(^^;;;
さすがに、今回は夏のようにインターネットカフェで、ってのはやらないつもりですし。
……って、最近はかなり書き込みがまばらになってるので、あまり影響がないかも知れませんが。(^^;;;
まあ、とにかくこれから命の洗濯ですので、楽しく行って参りましょう。
それではみなさん、行ってきま〜す!!(^^)/~


[NO.8158]woodybell:Homepage[Dec 21 15:02:34 2000]

船も衝突か……。(--;


★>[NO.8157]Hiroshi FJT さん
>バーチャファイターのオープニングのナレーション
あのお方なのですか?(^^;

>でも、作る可能性は少ないんだな(^^;;;;;
作らないとカネアさまにハリセンされます。(^^)/~

>カンラカラカラ(^^;;;;
(^^;;;;;

>テレビからあの声が聞こえてくると思わず反応しちゃいます(^^;;;
家で見ている時は良いですけど、お出かけ中は気を付けて下さいね。
変な人だと思われちゃうので。(^^;;;

>#15日に寄ったときにはワゴンごと無くなってたけど(^^;
ワゴンも一緒に売れたとか。(^^;;

>エヴァ6巻買ったときにブックカバーを選べといわれましたけど、
うきゅ? 私は書店名入りの普通の紙カバーをしてもらったにょ。(^^;


[NO.8157]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 19 23:06:56 2000]

バーチャファイターのオープニングのナレーション、やはり狙ったものなのだろうか・・・(汗)


[NO.8149]woodybell さん
>>あとはただの不条理アニメってところです。
>何か名前を貸してるって感じ……。(^^;;;
全くもってその通り(^^;;;;

>>カネアの場合はやはりクレジットカードのアイコンになるのかな?
>占いマシンに入れた巨大コインという手もあります。(^^)
でも、作る可能性は少ないんだな(^^;;;;;

>>どうやらそのようですね。って他人事のように言うなよ、思いっきり関係者な私(爆)
>とりあえず、笑って誤魔化しておきましょう。(^^;;;
カンラカラカラ(^^;;;;

[NO.8150]愛宕の山 さん
>うらやましいですね〜。
>うちなんか、親に見られる可能性があるためなかなか出来ないので……。(^^;;;
おかげで、私のマシンは妖しさ爆発です(^^;

>その訓練とは……マロンちゃんの声が本物か否かを聞き分ける訓練ぞ。(^^)
>これにより、そちらの声に惑わされることなく攻撃が可能になるぞよ……。(^^)
[NO.8124]で思いきり惑わされてたじゃないですか(^^;;;;

>残念ながらその通り。ハイリスク・ハイリターンの武器というわけなのだ。
>謎ヂャム自体の扱いもさることながら、秋子さんの機嫌を損ねることも大変危険なので……。(^^;;;
見事なまでの諸刃の剣(^^;

>逃れられないのはこちらも一緒です〜。
>何せ、私なんか「特ホウ王国」時代から逃れられずに困ってますから。(^^;;;
テレビからあの声が聞こえてくると思わず反応しちゃいます(^^;;;

>夏に先送りして、冬に作ると言いましたが……どうなるか分からない状態です、今のところ。(^^;;;
>まあ、春までには何とかしようかと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
楽しみにしてますよ(^^)

>明日、密かに「狐の森」の1周年を迎える愛宕の山でした〜。(^^;;;
一周年おめでとうです(^^)/

[NO.8151]出羽ファイヤー さん
>お久しぶりです。 YATの日以来の書き込みの出羽ファイヤーです。
お久しぶり〜(^^)/

>ウッチー化しているウッチーが欲しかったんですが、隣に桂さんが居たので値段が5倍…
>お前なんかに3000円も出してられるか!!! #あっお出迎えがウッチー化してるよ。
私は桂さんのがほしかったのですけど、ウッチー化しているウッチーが居たのでやめました(^^;
高かったし(^^;

>あと、残っているのがデデビー、ガノン、サグール…
>他のアニメとはひと味違うぜ。(^^;)
私も14日に会社帰りに寄ってみたのですが、残ってましたねぇ〜
最初に見つけたときからずっと(^^;
#15日に寄ったときにはワゴンごと無くなってたけど(^^;

[NO.8152]woodybell さん
>>あ、アンとかちゃんとしたヤツ(?)もありましたけど。
>カネアさまは〜?(*^^*)
ダイゴさんならありましたよ(^^;;;

[NO.8153]波乗り(木枯らしに抱かれて) さん
>そんなおバカな所にも愛着を感じたりします。
>「どうせならパンツをかぶるやつの方が」とも思ったりしますが(爆)。
私もこっちがいい(爆)

>エクセルもそうでしたけど、こういうキャラを造らないと話の進めようが無いという事なのでしょう。
>なお、「ナベシン」もレギュラーでした。しかも主役よりも目立ってるし(爆)。
犬アフロは地味な感じのキャラなのですが、周りのキャラがアクが強いので控えめな割ににかえって際立ってます(^^;
というか、周りのキャラがアクが強いので犬アフロが地味に見えるだけかもしれん(汗)
まぁ、ともかくいい味出しているキャラです、犬アフロ。

>そういえば今やってる「デビチル」は全国放送・・・ですよね?あまり話題になりませんけど。
どうやら仙台でも放映しているみたいですけど、一度も見たこと無いです(汗)

[NO.8155]波乗り(エヴァ6巻ゲットだぜ!) さん
>エヴァ6巻の話は次回に回すとしまして(笑)
エヴァ6巻買ったときにブックカバーを選べといわれましたけど、迷わずアスカを選んでしまいました(^^;;;


疲れが取れずにたまり続けているFJTでした(T-T)


[NO.8156]woodybell:Homepage[Dec 19 14:11:44 2000]

電車が衝突したり、小型飛行機が墜落したり、大型タンカーが沈没したり……。


★>[NO.8155]波乗り(エヴァ6巻ゲットだぜ!) さん
>エヴァ6巻の話は次回に回すとしまして(笑)、
これは確保しましたが、エンジェリックレイヤーは未確保。(^^;
仕方ないので取り寄せしてもらう事に。

>地下深い所にある駅が多くて地上に出るまでが大変でした。
事件・事故があると厄介そうですねぇ。
大雨で水没するかも知れませんし。(^^;

>ですね。でも「グルグル」を打ち切りにするので減点1。
ほえ? 人気無いでしか。(^^;

>結局始まったのが2時20分近く。しかも終わったのが2時44分「過ぎ」。
さすが(?)は深夜番組。予定通りにならない。(^^;;;

>結局あの主人公は誰も救えなかったんですね。
その一方で、自分は助けられてしまったようで。(^^;
原作の方がまだ途中だから、こんな感じになってしまったのでしょうか?


[NO.8155]波乗り(エヴァ6巻ゲットだぜ!)[Dec 19 00:04:29 2000]

エヴァ6巻の話は次回に回すとしまして(笑)、とりあえず大江戸線です。
先週の火曜日に大江戸線が全線開通したので、当日に早速乗りに行ってきました。
とりあえずこれは欠かせないという事で、まず新宿西口駅で開業記念カードをゲットしました。
この時はまだあったのですが、午後には全部売り切れてしまったようです。
そして新宿から左回りで都庁前まで乗って、今度は右回りで乗換駅で降りてみる事にしました。
途中で開業記念半額ステーキランチなんか食べてたせいもありますが(笑)、
午前中に都庁前を出たのに麻布十番まで来た頃にはすっかり日が暮れてしまいました。
その後都庁で開業記念イベントを見て、最後に光が丘から全区間通しで乗車しました。
で、確かに乗り換えが便利な駅もありますが、地下深い所にある駅が多くて地上に出るまでが大変でした。
特に飯田橋、麻布十番、そして六本木は要注意です。
なお新しいバス路線図は、来月中旬か下旬に出来るとか。やっぱり準備できてなかったのが残念です。

>[NO.8150]愛宕の山さん
>まあ、本物もついでに「ひでぶ」させてやりたいところですが。(--;;;
そんな彼は、現在放送中の某アニメのスタッフに露骨に嫌われてます(笑)。
#つーか、自社のサイトにそんな事書いちゃさすがにマズイでしょ>某社の人。同感だけど。
しかし「北斗神拳」とは懐かしい。昔は「たわばがに」とか「あべしずえ」とか言ったものですが(謎)。

>前々から日本女子大(通称「ポン女」)とやってる学生交換のせいかとも思うんですが……。
「ポン女」ですか。やっぱりこういう略し方をされるんですね。
高校の時に先生が東京女子大を「トン女」とか言ってましたが、人の考える事など同じですか(笑)。

>……あのテレ東にしては、実に秀逸ですなぁ。(^^;;;
ですね。でも「グルグル」を打ち切りにするので減点1。
#まあ、改竄し続けられるよりもあるいはマシなのかも知れませんが。

>減回のせいでバス停に乗客がたまってしまった写真が使われたくらいですからね。(^^;;;
この写真は見ましたが、何と言うか恣意的な印象を拭えませんね。
マスコミの人は取材する前から原稿の内容を頭に描いていたりしますから。
#今日のNステの整備新幹線のニュースなんか正にそうだった。

>それにしても「炭素税」などでもそうですが、削減のために税を課すというのがやっと出てきましたね。
やっぱりこういう対策が必要なんですよ。誰だって懐が痛むのは嫌ですから。
骨抜きにされるかどうかは、もちろん選挙の結果によります。頑張らなきゃ。

>別の人が言ったらケンカ売ってる以外の何者でもありませんが。(^^;;;
身内同士なら貶し合ってもいいみたいですからね(爆)。と言うか、それが通例になっているような(笑)。
まあ、身内が言うのならある意味「愛情表現」と認識できますからね。
もっとも、今更他人にどうこう言われた所で何とも思いやしませんが(爆)。

>それ以上にうちの鉄道研究会で出店することもありまして……。
カタログ見ました。確かに出店してますね。売上の多からん事を祈ります。
ところで、愛宕の山さんもサークルの一員として朝から参加されるのでしょうか。
それならここでしか見られない「人間大津波」が見られますね。見たいかどうかは別として(笑)。

>そういえばあの監督、テレビの取材で開き直ったような反論をしてましたね。(^^;;;
一部では「そりゃスポンサーでも何でもない相手には好き放題言えるわな」とか言われてます(笑)。
実は昨日シナリオを読んだのですが、はっきり言ってそんなに騒ぐような内容には思えません。
原作はどうか知りませんが、少なくとも映画は過激な描写だけを売りにしているように感じます。
つまり「見るだけの価値はない」という事です。表面的なものばかり作っているから飽きられるのに。

土曜深夜は話題の「デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル」を見ました。
しかし2時10分から30分のはずなのに、映画の予告とかどうでもいいものが延々と流れて、
結局始まったのが2時20分近く。しかも終わったのが2時44分「過ぎ」。(ジャストじゃなかったのです)
これは予約録画で泣いた人が沢山いる事でしょう。なお内容は一言で言うと「つまらん」。
でもたまに見るのはいいですね。なおちょびっツの原作者4人はぷちこに萌え萌えらしいです(笑)。
そして昨日はほっちゃんこと堀江由衣さんのイベントを見に、再度新宿へ行ってきました。
しかし人が集まりすぎて「スタッフが警察に連れて行かれた」とかで10分で終わっちゃいました(笑)。
でも5年前のCLAMPのイベントよりは人が少なかったんですけどね。警察の対応が変わったのかな?
もう一つスタチャがらみで「闇の末裔」最終回を見ましたが、正直ゲンナリしました。
結局あの主人公は誰も救えなかったんですね。毎週見ていたのがアホらしく思えてなりません。
いつから大月氏はこんなアニメしか作れなくなったのでしょうか。あるいは元から(以下略)


[NO.8154]woodybell:Homepage[Dec 16 23:43:07 2000]

事件やら事故やら多いですなぁ。(--;


★>[NO.8153]波乗り(木枯らしに抱かれて) さん
>と言っても、単に昨日寒かったからというだけの理由ですが(笑)。
今日は暖かめでしたが、明日はまた寒くなるそうで。
散髪してきたから頭が冷えるよ〜。(^^;

>得票数では勝ったのに負けを認めなければならなかったのですから。
そうですよね。(^^; 納得いかないでしょう。

>もっとも車体が小さいため相対的にそう感じただけかも知れませんが(笑)。
この季節、着膨れしているから余計に……。(^^;;

>・・・やっぱりネタかどうか判断できません(笑)。
話題が多くて良いですねぇ。(^^;

>なおコミック版がヤングチャンピオンに連載中
なんと。コミックまであるとは。(^^;;

>興行成績がどうなるかはまた別ですが。
舞台挨拶目当ての徹夜組も出たし、結構な行列だったし、出足は好調ですね。(^^)

>そういえば今やってる「デビチル」は全国放送・・・ですよね?あまり話題になりませんけど。
録画して見てます。(^^)
オカマなダニエルが笑える。(^o^;;;


[NO.8153]波乗り(木枯らしに抱かれて)[Dec 16 07:51:43 2000]

・・・という、14年前の小泉今日子のヒット曲をふと思い出しました。
と言っても、単に昨日寒かったからというだけの理由ですが(笑)。
でも今世界で一番寒い思いをしているのはアル・ゴアさんかも知れません。
なにしろ、アメリカ大統領選で得票数では勝ったのに負けを認めなければならなかったのですから。
まあどちらが勝ったとしても、辛い立場に立たされるのには変わりないですが。

>[NO.8147]woodybellさん
>>これから早速乗りに行ってきますが、
>混雑しそうですね。(^^;
詳細は次回以降に書きますが、意外に混んでいました。かなり認知度は高いようです。
もっとも車体が小さいため相対的にそう感じただけかも知れませんが(笑)。

>それはもう「お約束」ですから。(^^;;;
今週も某ハンドメイドカメイ(爆)が「東京の人間は民度が低い(から自民党の候補を落とす)」と言った、
という情報を知ったのですが、またソースが見つからないので「また某マンガのネタか?」と思いつつも、
奴ならそれくらい言いそうだなとも思うと、・・・やっぱりネタかどうか判断できません(笑)。
とりあえず彼と首相は「類友」の関係にある事だけは間違いないようですが。

>待ったCMかは分かりませんでした。(^^;
大半のシーンはそのままだと思いますが、ヤバイ部分もこっそりと含めてたりして(笑)。
なおコミック版がヤングチャンピオンに連載中だそうですが、そんな雑誌の存在を初めて知りました(爆)。

>触りだけでも知ってみたくはなります。(^^)
話題になったという点では、プロモーションは成功したようですね。
興行成績がどうなるかはまた別ですが。とりあえず僕はレンタルビデオに入ったら見てみます。

>[NO.8148]Hiroshi FJTさん
>キャラクターのモデルがKONISHIKIというだけですね、アレは(^^;
ま、いろいろな意味で話題の人ですからね。狙ってたわけではないでしょうけど(笑)。

>MS-IMEはたまに(いつも)不思議な変換をしてくれて楽しませてくれます(^^;;;;
そんなおバカな所にも愛着を感じたりします。
「どうせならパンツをかぶるやつの方が」とも思ったりしますが(爆)。

>あの、気の抜けたというかやる気の無い(失礼)ような声が
>犬アフロにこれほど無いぐらいぴったりはまっているんですねぇ、これが。
即座に声が浮かんでくるのがちょっと嫌ですが(笑)、ともかく頑張っているようですね。
エクセルもそうでしたけど、こういうキャラを造らないと話の進めようが無いという事なのでしょう。
なお、「ナベシン」もレギュラーでした。しかも主役よりも目立ってるし(爆)。

今朝はTBSラジオの「デ・ジ・キャラット」の特番を聞きました。
もちろんこの特番の目的は今夜放送される「クリスマススペシャル」の番宣です。
そういう訳で見てみますが、これも関東(と福島)だけの放送だそうです。
某誌ででじこは「見たければ東京に引っ越すがいいにょ!」とか言ってましたが・・・。
それと「あずまんがWeb大王」のキャストが明後日発表されるそうです。
もっとも某掲示板に書いてある情報で知ってしまいましたが。(真偽は不明なのでここには書きません)
そういえば今やってる「デビチル」は全国放送・・・ですよね?あまり話題になりませんけど。


[NO.8152]woodybell:Homepage[Dec 15 19:30:16 2000]

寒い夜は湯たんぽマロンちゃん〜。(*^^*)


★>[NO.8150]愛宕の山 さん
>みゅ〜、冬マロンちゃん、おしっぽ抱き抱き〜。(*^^*)
冬毛になっているから、ふかふか度倍増〜。(*^^*)

>どうもおめでとうございます〜。(^o^)/
ありがとうございます〜。m(^^)m

>もっとも、中学生くらいから続いている習慣なので、
うを。(^^;

>よろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくでござる。(^^)

>……ば、場所が。(^^;;;
それを何とかするのがYATなんです。(^^;;;

>でも、あんな事件が起こったせいで危ないネタに……。(^^;;;
いやはや、困ったものです。(--;

>先生〜、泥が足りませ〜ん。(^^;;;
校庭の隅に行って掘って来なさい〜。(^^;

>その訓練とは……マロンちゃんの声が本物か否かを聞き分ける訓練ぞ。(^^)
偽者の声はマロンちゃんに変身したウッチーが担当していると見た。(^^;;;

>そ〜れ、ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^^*)/@(^^;;;
混ぜてくれ〜。(*^^*)

>しかも、この季節になるとおしっぽが夏毛から冬毛に生え替わるので、ぽわぽわ感UPです〜。(*^^*)
やはりそうであったか。(*^^*)
抜けた夏毛を集めてマロンボールを作るのだ〜!(*^^*)

>明日、密かに「狐の森」の1周年を迎える愛宕の山でした〜。(^^;;;
それはそれは。おめでとうございます〜。(^^)/


★>[NO.8151]出羽ファイヤー さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^;

>ウッチー化しているウッチーが欲しかったんですが、
ダークゾーン付きの?(^^;;;

>隣に桂さんが居たので値段が5倍…
これじゃあホイホイと手が出せませんよね。(^^;

>ついでにゴローちゃんを買ってきました。<頑張れ主人公
あうあう。(^^;
ゴロー「かっつらさぁ〜ん!」(;_;)/

>あと、残っているのがデデビー、ガノン、サグール…
素晴らしい面々が残っていますね。(^^;;;

>あ、アンとかちゃんとしたヤツ(?)もありましたけど。
カネアさまは〜?(*^^*)


[NO.8151]出羽ファイヤー[Dec 14 21:11:52 2000]

お久しぶりです。 YATの日以来の書き込みの出羽ファイヤーです。

NO.8133のHiroshi FJTさんの書き込みを見て
仙台でセル画! しかもYATの!!!
つー事で買いに行って来ました。
#Hiroshi FJTさん情報ありがとうございます。

ウッチー化しているウッチーが欲しかったんですが、隣に桂さんが居たので値段が5倍…
お前なんかに3000円も出してられるか!!! #あっお出迎えがウッチー化してるよ。
と言うわけでヤマモトのアップと、ついでにゴローちゃんを買ってきました。<頑張れ主人公
あと、残っているのがデデビー、ガノン、サグール…
他のアニメとはひと味違うぜ。(^^;)
あ、アンとかちゃんとしたヤツ(?)もありましたけど。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ