インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8176 から 8200 まで

[NO.8200]woodybell:Homepage[Jan 25 22:58:05 2001]

「アンビリバボー」で「恐怖体験」を見た。
何時もだったら、見終わった後はカーテンやドアの向こうの闇が気になるのだが
(下でも書いてある)富士急ハイランドのアレの所為か気にならなかった。(^^;


★>[NO.8199]愛宕の山 さん
>久しぶりに「Studio115」の大更新をしました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>完全に写真にまみれてしまいました。(^^;;;
一枚くらい心霊写真があっても良いはず……。□\('' ) ( '')/□

>とりあえず、テストの方が楽なのばかりだったので助かりましたが。(^^;;;
そうでしたか。(^^; それは良かったですね。(^^;

>高校時代から毎日5km歩いていた私には普通の距離です。
だけど、一旦エンジン付きの環境に慣れてしまうと……ですね。(^^;

>ちなみに、宿は温泉でしたか、やっぱり……。
もちろんです。(=^^=)

>ほえっ?(?_?)
ガンダム・ザ・ライドの事です。(^^)
それから、ギネスブックに載った「史上最悪のお化け屋敷『戦慄迷宮』」も入りました。(^^;
これは「史上最悪」と銘打つだけある内容でした。(^^;;;

>……了承(一秒)。(^^;;;
って、そんなにアッサリ了承して良いのか〜!?(^^;;;;;

>今日で書きこみ始めて1周年の愛宕の山でした〜。(^^)
ご利用ありがとうでござる。m(^^)m


[NO.8199]愛宕の山:Homepage[Jan 24 21:59:40 2001]

久しぶりに「Studio115」の大更新をしました。
冬に富山と岐阜に行って撮ってきた分をアップしたんですが……完全に写真にまみれてしまいました。(^^;;;
でもまあ、出来るだけ詳細な情報を、というのがうちのポリシーなんで、仕方がないんですが。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8193]woodybellさんへ

>それじゃあテスト勉強が出来ないじゃないですか〜。(^^;
そうなんですが、やったんです、根性で両方。(^^;;;
とりあえず、テストの方が楽なのばかりだったので助かりましたが。(^^;;;

>もしかして、ナンマイダブYATダブな世界の事ですか?(^^;;;;;
それに近いですね。(^^;;;
そこに飛ばされたが最後、最初からこの世にはいないことになってしまうという恐ろしい世界です。(^^;;;

>どうして、あんなメチャ混みの所に行ったのだろう? YATらしくない……。(^^;
明らかに客狙いでしょうねぇ。実際、超満席でしたし。(^^;;;

>結構な距離ですね。(^^;
まあ、歩きで1時間はかかる距離ですが、高校時代から毎日5km歩いていた私には普通の距離です。

>山梨県東八代郡石和町です。
あ〜、石和温泉ですか。まだ私は行ったことがないです〜。
ちなみに、宿は温泉でしたか、やっぱり……。

>富士急ハイランドでガンダムにも乗りました。(^^;
ほえっ?(?_?)

[NO.8194]波乗り(誤解なんだよ成瀬川!)さんへ

>ところで今日、東京都の田無市と保谷市が合併して「西東京市」が誕生しました。
合併しちゃいましたね〜。私が中学生くらいの頃はおくびにも出なかったのに。(^^;;;
まあ私としては、もう「勝手にせえ」という心境ですがね……。(--;;;
ここ2年ばかり、本気で東京が嫌いになり始めているせいもあるのですが。(--;;;;

>東京都多摩地区の東端にあるのに西東京もないだろうと思うのですが、それはさておき合併しました。
まあ、とんでもない名前つけられるよりはましだと思いますよ。
現代人って、その辺の感性は完全にいかれてますからね。(--;;;

[NO.8196]波乗り(くるみとさくら)さんへ

>・・・うーみゅ、全然覚えてまへん。(ぉ
ありゃ、そうでしたか〜。
まあ、本を見るときに売り子の顔なんてそう見ないでしょうし、仕方ないですね。(^^;;;

>実を言うと、コミケの時はいつもハイになっているので、多くの記憶が飛んじゃうんです(爆)。
はう〜っ!!(^^;;;;

>あっ、でも本自体は書泉グランデで拝見させていただきました。
>よく調べてあるなぁ、と感心したものです。相応の価格だと思いますよ。
あ、そうですか〜。どうもありがとうございます。m(^^)m
みんな随分調べまくって書いていますが、私も今号では相当苦労しました。(^^;;;
都立多摩図書館で「鉄道ピクトリアル」や「時刻表」を30年分閲覧したり、
鉄道研究会の倉庫にこもって古い時刻表を遅くまでひもといたりしましたし。(^^;;;
そのせいで、私だけ参考資料が異様に膨大になってしまいましたが。(^^;;;

>そっか、ぷちこは走行中に連結器が外れるのか(爆)。
……了承(一秒)。(^^;;;
そういえば、もう2回も外れたんでしたっけ?本当に安物ですねぇ、「走るんです」って。(^^;;;

>でも、そうするとうさだは何なんでしょうね。やっぱり103系でしょうか。(なんでだ)
……謎。意外と新前橋電車区の波動輸送用165系だったりして。(^^;;;
ピンクと青が主体の塗装なんで、結構うさだに似てるかも。(^^;;;

>気合いを入れている人は女性顔負けの美しさだったりするんですけどね。まさにピンキリです。
>でも「悪貨は良貨を駆逐する」でもないでしょうけど、見掛けるのはキリばかり(笑)。
でも、女装コスプレって意外と分野としてあるみたいですね。
昨日ネットをうろついてたら、女装コスプレをして外で写真を撮るのを趣味にしている人のページを見つけてしまいました。(^^;;;
しかも、銚子電鉄の観音駅でKanonのコスプレして写真撮ったりしてましたし。
……まあ、別にいいんですけどね。ただ、神崎あかりのコスプレは着ているものが着ているものだけにちょっと……。(^^;;;

[NO.8197]Hiroshi FJTさんへ

>作中、それが分裂して「KONIレンジャー1500」となり、さらに分裂して「KONIレンジャー3012」(^^;;;;;;
そんなに戦隊メンバーがおった日にゃ、船頭多くして船山に登りそうですな。(^^;;;
……といいますか、どうやって色を違えるんでしょうね。そこまで行くと想像がつかないです。(^^;;;

>それはともかく、結構知られた市場なので土日なんかになると狭い道なのに人混みが凄い上に車も通るのでなかなか凄いことになっています。
でしょうね〜、何せビルの名前も「新アメ横ビル」ですし。(^^;;;
この名前から見ても、かなり混みそうな場所だということが想像つきます。(^^;;;

>それにしても何であんなところにアニメイト移って来たのだろう、その上同人誌の専門店のおまけ付きで(^^;
何でも3年くらい前に移転したらしいですね、これ。
私もさんざん調べてみたんですが、よく分かりませんでした。(^^;;;;

今日で書きこみ始めて1周年の愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^)/~


[NO.8198]woodybell:Homepage[Jan 23 23:39:11 2001]

開くぞ開くぞ〜!
サメの口が。(^^;


★>[NO.8196]波乗り(くるみとさくら) さん
>原画スタッフに名を連ねているじゃないですか。
その辺までは全然目が行っていませんです。(^^;

>なお原作通りならば「現代編」は先週と今週だけで、
行ったり来たりでは忙しすぎますからねぇ。(^^;;;
まあ、見えない所で物資補給に行くのでしょうが。

>先週のヤンマガには「詳細は次号で発表」とか書いてあったのに、今週号にも同じ言葉が。
そうなると更に延期されそうな気がしますね。(^^;;

>さすがは子供の頃から男の子と間違われたくまちゃんだけの事はあります(笑)。
今回の台詞は「いやはや」な物が多くて……。(^^;;;;;

>前回の書き込みで関連リンクを張るのを忘れたので
珍しく、既に見たページでした。(^^;

>今や作者の壊れ具合の方が本編よりも面白かったりします(爆)。
そんなんで良いんだろうか?(^^;;;


★>[NO.8197]Hiroshi FJT さん
>劇中劇でKONIレンジャーがレッド、グリーン、イエロー・・・、ブルーグレー、サーモンピンク・・・、キリン模様、シマウマ模様・・・、透明、モザイクと750人いる設定。
全部の色や模様を書き出してください。(^^;;;;;

>って、M's-D使ってしまったら何一つ残らないんでしたね(^^;;;;;
発つ鳥跡を濁さず……。(^^;

>夏ともなると魚の匂いが・・・(^^;;;;;
ブッキーが喜びそうですね。(^^; おやつがブンブンと……。(^^;;;

>しかし、内容が内容だけにちょっと怖い気もしますが(^^;;;;
細かい事は気にしないように……。(^^;
#え? また雪が降るって?(^^;;;

>共通点としては“変”といったところか(^^;;;;;
実に妖しいにょ〜。(^^;

>自分の立場分ってないから無理でしょう、あの総理には(--;
KSD問題で、またしても苦しくなりましたね。(^^;

>はっはっはっ、私は地上波でしかさくら見たこと無いんで最初はピンと来ませんでしたけどね(^^)
おお! そういう事だったのか!!(^^;;;


[NO.8197]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 22 23:15:32 2001]

先週放映のドッとKONIちゃん第8話Cパートのサブタイトルが「KONIレンジャー750」
劇中劇でKONIレンジャーがレッド、グリーン、イエロー・・・、ブルーグレー、サーモンピンク・・・、キリン模様、シマウマ模様・・・、透明、モザイクと750人いる設定。
作中、それが分裂して「KONIレンジャー1500」となり、さらに分裂して「KONIレンジャー3012」(^^;;;;;;


[NO.8191]愛宕の山 さん
>さすがにそれはないです〜。(^^;;;
>使いそうになったことはあるけど……って、をい。(^^;;;
M's-Dを武器にした後は今度は誰がADMEPが治めるんだろう・・・
って、M's-D使ってしまったら何一つ残らないんでしたね(^^;;;;;

>……というので調べてみたら、本当に魚屋、それも市場の真上ですね〜。(^^;;;
>まるで丸の内の真ん中のようなところにある富山もすごいですが、ある意味これもすざまじいですな……。(^^;;;
夏ともなると魚の匂いが・・・(^^;;;;;
さすがにアニメイトの中まで匂ってはきませんけど、アニメイト行くにはどうしても魚屋の側を通らなければなりませんので(^^;;;;
それはともかく、結構知られた市場なので土日なんかになると狭い道なのに人混みが凄い上に車も通るのでなかなか凄いことになっています。
それにしても何であんなところにアニメイト移って来たのだろう、その上同人誌の専門店のおまけ付きで(^^;

[NO.8192]woodybell さん
>>ホームページの更新が出来た。
>ボチボチとやっていくでござる。(^^;
昨日も共通コンテンツをちょっとだけ更新しました。
しかし、内容が内容だけにちょっと怖い気もしますが(^^;;;;

>>犬やってるにょ〜(^^;;;;;
>妖しい犬になるにょ〜。(^^;;;
パンチは甲高い声で惣一郎(犬)は野太い声なんですが、共通点としては“変”といったところか(^^;;;;;

>>自分でも、調子に乗って喋るから失言するんだと笑いながら言っていたが・・・
>分かっているなら何とかせんか〜い!(^^;
自分の立場分ってないから無理でしょう、あの総理には(--;

[NO.8194]波乗り(誤解なんだよ成瀬川!) さん
>奴(ナベシン)はそういうアニメを作るのが得意なんです。はれぶたとかエクセルとか。
>見ている方にとっては何かはぐらかされたような気がしないでもないですが(笑)。
はれぶたもナベシンでしたか・・・
初めて見たとき不意を突かれで爆笑しそうになってしまいましたからねぇ(笑)
KONIちゃんにしてもたしかにあの勢いだから面白いんでしょうけど、普通に喋られた日にゃだから何だという内容ですし(^^;

>ところで、これには「早口の女王」(勝手に命名)三石琴乃は出てますか?
当然出ています。
ラブリー先生という年増教師の役ですけど、作中で教師という設定はほとんど意味をなしていません(^^;;;;
もちろんKONIちゃん達が小学3年という設定なんてのも意味をなしていないです。
そして、やはり早口です(^^;;;;
その他のキャラクターも変なのが多いです(^^;;;;;;

>僕が一番ツボにはまったのは「武蔵丸」でした。
>何で武蔵丸がオタク用語なのかは、理由を知らなきゃ絶対に判らないでしょうね(笑)。
はっはっはっ、私は地上波でしかさくら見たこと無いんで最初はピンと来ませんでしたけどね(^^)
そういえばそんなこともありましたね(笑)


最近、大雑把さに拍車がかかってきているような気がするFJTでした(^^;;;



[NO.8196]波乗り(くるみとさくら)[Jan 22 23:13:15 2001]

今日の犬夜叉は凄いものでした。但しストーリーが、という訳ではありません。
「鋼鉄天使くるみ」の千羽由利子女史と、「カードキャプターさくら」の藤田まり子女史が、
原画スタッフに名を連ねているじゃないですか。素晴らしい事です。
なお原作通りならば「現代編」は先週と今週だけで、来週以降は戦国時代に舞台が戻ります。

>[NO.8189]&[NO.8192]woodybellさん
>初回限定の用意が遅れたとか。(^^;
先週のヤンマガには「詳細は次号で発表」とか書いてあったのに、今週号にも同じ言葉が。
一体どうなってるんでしょうかね、講談社さん。もしかして再延期もあったりして。

>でも、そうすると映りが悪くなっちゃうので……。(^^;
アルジュナが、ですか?それは辛いですね。逆もまた然りですが。

>もちろん、元気な男の子の役です。(^^;
さすがは子供の頃から男の子と間違われたくまちゃんだけの事はあります(笑)。
#現在髪を伸ばしてるのも「短くしたらシャレにならない」からだとか。

>これともう一つ、気楽に楽しめそうなのが、今日から始まった「破壊魔定光」でしょうか。(^^)
前回の書き込みで関連リンクを張るのを忘れたので(なんで送信ボタンを押した途端に思い出すかな)、
一応張っておきます。やっぱりここが適当でしょう。

>うわぁ。(^^; 如何にもな展開になってますね。(^^;;;
さすがにネタがもう無いのでしょう。今や作者の壊れ具合の方が本編よりも面白かったりします(爆)。

>しつつある……。(^^;;; この調子なら挽回成功ですな。(^^;
今週分でもその流れは変わらないようです。どこまで行くのか大月(笑)。

>凍える駄洒落とかが連発されたとか?(^^;
そういう意図的なものなら良かったんですけどね。簡単に言えばかなりヤバいレベルでした。

>任天堂に、と言う話も最近あったような無かったような。(^^;
でも弱者連合じゃねぇ。この際だから両方まとめてSCEかMSの子会社に(以下略)

>[NO.8191]愛宕の山さん
>ちなみに、向かって一番右に座ってた眼鏡で顔が不自由でむさい男が私です。(^^;;;
・・・うーみゅ、全然覚えてまへん。(ぉ
実を言うと、コミケの時はいつもハイになっているので、多くの記憶が飛んじゃうんです(爆)。

>でも、うちの本は高いですからね〜。1冊1400円とかしますし。(^^;;;
あっ、でも本自体は書泉グランデで拝見させていただきました。
よく調べてあるなぁ、と感心したものです。相応の価格だと思いますよ。
ただ「コミケでしか買えない本」を優先すると、なかなか厳しかったりします。
財布の中身自体が少ないのが最大の原因なのは言うまでもないのですが(笑)。

>211系がでじこでE231系がぷちこ、185系がぴよこに似てるとか突然言い出しまして……。(^^;;;
そっか、ぷちこは走行中に連結器が外れるのか(爆)。
でも、そうするとうさだは何なんでしょうね。やっぱり103系でしょうか。(なんでだ)

>えっ、そんな早く終わっちゃったんですか?(^^;;;
何と言うか、あまりのつまらなさにビジュアルアーツがスポンサーを降りたように思えます(爆)。
後番組は他社のゲーム関連の番組(もちろんVAはスポンサーではない)ですから。

>そのたびに、「やめろぉぉぉぉ!!」と心の中で絶叫しておりました。(^^;;;
気合いを入れている人は女性顔負けの美しさだったりするんですけどね。まさにピンキリです。
でも「悪貨は良貨を駆逐する」でもないでしょうけど、見掛けるのはキリばかり(笑)。


[NO.8195]woodybell:Homepage[Jan 22 22:57:33 2001]

未来少年コナン(もちろん「2」ではなくオリジナル)の再放送が
衛星アニメ劇場で始まりましたね。(^^)
録画したけどまだ見てないの〜。(^^;


★>[NO.8194]波乗り(誤解なんだよ成瀬川!) さん
>・・・以上、電撃アニマガの「架空ジャパン」から引用しました(笑)。
ハッキリ言うと、誤解されっぱなしという感じもします。(^^;

>でもまあ、人口が一万人くらいの町でも住民の声が届かないところでは届かないんですけどね(笑)。
これも問題ですが、(自分の声だけでも)届かせようと妙な癒着があったりするのも問題ですな。(--;

>☆新番アニメレビュー・6「破壊魔定光」
>特筆すべきはBGMでしょうか。非常に渋いのですが良く出来ています。
ですね。(^^) OPから「うわぁ〜!」状態でした。(^^;

>なおこのアニメは全10話です。・・・そう、「HAND MAID メイ」と同じ!
あらら。そうなんですか。(^^;
そんな話数で二千万(だったかな)のカマキリ男の同類を退治出来るのか!?(^^;;;

>何で武蔵丸がオタク用語なのかは、理由を知らなきゃ絶対に判らないでしょうね(笑)。
頭の上をサッパリ妖精が大行進しています。(^^; は〜、サッパリサッパリ。((( (( ( (^^)(^^)(^^)
話変わって、曙が引退するそうで。

>誰かさんの寒いギャグのせいで雪まで降って
ん〜? 誰だ誰だ〜?('' ) ( '')

>ともかく無事センター試験が終わりました。
新聞に、高校二年生に向けた「次は君達が主役だ」という感じの広告が載ってました。(^^;;;

>受験生には全力を出して頑張ってほしいものです。
そうですね。(^^)/

>とりあえず明日は「ロボットアニメの片手間で作ってる」らしい犬夜叉でも見ますか。
季節外れの幽霊ネタでした。(^^;
って、それを言ったら「学校の怪談」が困るか。(^^;;
怪談と言えば、先週の電童も……。(^^;;;


[NO.8194]波乗り(誤解なんだよ成瀬川!)[Jan 21 23:11:35 2001]

・・・以上、電撃アニマガの「架空ジャパン」から引用しました(笑)。
それにしても奴はネタにされ易いですね。下の方でも触れておきましたが。
ところで今日、東京都の田無市と保谷市が合併して「西東京市」が誕生しました。
東京都多摩地区の東端にあるのに西東京もないだろうと思うのですが、それはさておき合併しました。
今後は行政運営を効率化しながら市の一体化に努めていく事になるのでしょうが、
まあ前途多難だとは思いますが頑張ってほしいものです、市民のために。
今年はさらに、5月1日に「さいたま市」が出来る予定ですから、いい先例となってほしいですね。
もっとも個人的な意見としては、効率化に重きを置きすぎるあまり、
市町村を合併し過ぎて住民の声が届かなくなってしまうようにはなってほしくありません。
でもまあ、人口が一万人くらいの町でも住民の声が届かないところでは届かないんですけどね(笑)。

☆新番アニメレビュー・6「破壊魔定光」
製作会社の「SPE・ビジュアルワークス」って、いつのまにか「SME(以下同文)」に変わったんですね。
ともかく、この作品は一癖あるものばかり作っているその会社の最新作です。
ウルトラジャンプに連載中の原作は読んだ事が無いのですが、原作ファンの評価は良くないようです。
特筆すべきはBGMでしょうか。非常に渋いのですが良く出来ています。さすがソニーグループ。
あとはまあありがちな話ではあるものの、特に悪いところは見当たらなかったのですが、
原作ファンから見ると納得できない点があったりするのかもしれません。よく分かりませんが。
なおこのアニメは全10話です。・・・そう、「HAND MAID メイ」と同じ!
もっともビデオ版ではオマケに11話が付いたりはしないでしょうけどね。
何にしても短すぎます。中途半端に終わって原作ファンの怒りを買わなければいいのですが・・・。

>[NO.8188]Hiroshi FJTさん
>なんんでバカボンのママだけ代わってないんだろう(^^;
あの声は変えようがないと言うか、あの雰囲気は誰にでも出せるというものではありませんからね。
逆に言うと、バカボンやパパはどうにでもなると言うか(笑)。

>あやしさ爆発で笑ってしまいましたね(^^)
>うまいことつなぎ合わせたもんだ。
一部では「マッドハウスが作った」とまで言われてました。もちろんそんな訳はないのですが(笑)。
#でも春のブロッコリーの新作アニメを作るのは「CCさくら」のスタッフだったりする。

>ドッとKONIちゃんはほとんどのキャラが全編通してやたらと早口で喋るので、
>セリフを聞き取ろうと思ったらヘッドホン装備で2、3回は見ないとならんです(^^;
奴(ナベシン)はそういうアニメを作るのが得意なんです。はれぶたとかエクセルとか。
見ている方にとっては何かはぐらかされたような気がしないでもないですが(笑)。
ところで、これには「早口の女王」(勝手に命名)三石琴乃は出てますか?

>今月のゲームラボの(いわゆる赤松健)には妙に納得してしまったFJTでした(^^)/
2月号196ページですね。「勝手に改造」のところでも出てるし大人気ですね、奴は(爆)。
僕が一番ツボにはまったのは「武蔵丸」でした。
何で武蔵丸がオタク用語なのかは、理由を知らなきゃ絶対に判らないでしょうね(笑)。

誰かさんの寒いギャグのせいで雪まで降って(おいおい)いろいろ大変な人もいたようですが、
ともかく無事センター試験が終わりました。僕が受けてからもう10年も経つのか・・・。
これから受験シーズン本番ですが、受験生には全力を出して頑張ってほしいものです。
いずれにしても僕が受けた頃よりははるかに受かり易くなっているはずですから。
大学受験とは既に無縁な僕は、とりあえずのんびりとアニメでも楽しみたいと思います。
とりあえず明日は「ロボットアニメの片手間で作ってる」らしい犬夜叉でも見ますか。


[NO.8193]woodybell:Homepage[Jan 19 20:59:30 2001]

明日は大寒です〜。

「のぅ越後屋。わしは山吹色の菓子が好きでのぅ」
それは代官。(^^;


★>[NO.8191]愛宕の山 さん
>レポートが休み中に終わりませんで、テストの1週間前に書いたりしてましたから。(^^;;;
それじゃあテスト勉強が出来ないじゃないですか〜。(^^;

>書いていて、一瞬「えいえんのせかい」が見えてしまいました。(^^;;;
もしかして、ナンマイダブYATダブな世界の事ですか?(^^;;;;;

>今度プロバイダーを移転したためメールアドレスが変更となりました。
了解しました〜。(^^)

>でも、川本さん版の「YAT」じゃ初詣ツアーで、「オイ星」なる伊勢神宮もどきの星へ行ってますけどね〜。
そ、そう言えば……。(^^;;;
どうして、あんなメチャ混みの所に行ったのだろう? YATらしくない……。(^^;

>そうですね〜、大体6kmくらいでしょうか。
結構な距離ですね。(^^;

>使いそうになったことはあるけど……って、をい。(^^;;;
危うく宇宙が消し飛ぶところでしたね。(^^;;;

>そういえば、どちらへいらっしゃったんですか?もし差し支えなければ。
山梨県東八代郡石和町です。
富士急ハイランドでガンダムにも乗りました。(^^;

>どうせ2000年記念の意味合いが強いんですから、記念紙幣か記念硬貨で出せばよかったのに、と思います。(^^;;;
ですよね〜。(^^; これなら使わずに仕舞い込んでも問題無いですから。(^^;;


[NO.8192]woodybell:Homepage[Jan 18 23:52:37 2001]

3/1 からフレッツ・ISDN が値下げされて新料金の 3,600円になるけど、
それまでに対応地区にならないよなぁ。(^^;


★>[NO.8188]Hiroshi FJT さん
>ホームページの更新が出来た。
ボチボチとやっていくでござる。(^^;

>改めて見てみると、なんともあやしい環境だ(大汗)
もっともっと妖しくしましょう。(^^;;;

>なんんでバカボンのママだけ代わってないんだろう(^^;
たまたま(仕事に)空きがあったからとか。(^^;

>でも、次の更新は何時になるかな(^^;
とりあえず、予定だけ立てておいてダイナミックに……。(^^;;

>犬やってるにょ〜(^^;;;;;
妖しい犬になるにょ〜。(^^;;;

>自分でも、調子に乗って喋るから失言するんだと笑いながら言っていたが・・・
分かっているなら何とかせんか〜い!(^^;


★>[NO.8190]波乗り(ちょびっツ1巻初回版の付録はマウスパッドだぁ!) さん
>2月16日発売だそうです。なお本体価格は初回版が850円、通常版が505円だとか。
初回版があったらソッチを買おうかな。(^^)

>現在は「血のつながらない妹」という最終兵器(笑)を投入してズルズルと
うわぁ。(^^; 如何にもな展開になってますね。(^^;;;

>さらわれた赤ちゃんが無事戻ってきたのは本当に良かったですけどね。
そうですね。(^^)
でも、解決したと思ったら、今度は置き去りにされた赤ちゃんが居たり……。(--;

>メインと言うか、他にいないと言うか(笑)。
む〜。(^^; それで良くやっていけるものだ。(^^;

>全国同時放送なら問題無いんですけどね。
ですね。(^^; もし日程に金曜が含まれていたらユイを見ていたんだろうなぁ。(^^)

>ま、出てこなきゃ見捨てるだけです。(おいおい!)
何故か「見捨てないで〜!」とカネアさまに泣いてすがるダニエルの姿が目に浮かんだ。(^^;;;

>この場合はこれでいいんです。て言うか、既にしつつあるし(爆)。
しつつある……。(^^;;; この調子なら挽回成功ですな。(^^;

>あんな寒い番組、今まで聞いた事が無いですから(爆)。
凍える駄洒落とかが連発されたとか?(^^;

>それにしても最近のセガはパッとしないなぁ。やっぱりSCEかMSに買収(以下略)
任天堂に、と言う話も最近あったような無かったような。(^^;


[NO.8191]愛宕の山:Homepage[Jan 18 20:36:37 2001]

……というわけで、遅ればせながら本年2度目の書きこみです。
いや〜、今年のテスト前はせわしなかったですねぇ。(^^;;;
レポートが休み中に終わりませんで、テストの1週間前に書いたりしてましたから。(^^;;;
しかも、そんなときに限って30枚とかありますし……。
書いていて、一瞬「えいえんのせかい」が見えてしまいました。(^^;;;
でもまあ、大したポカもなく終わってしまいましたので、まあよしとしましょう。(^^;;;

あ、それと、一部の方にはもうお知らせしたんですが、
今度プロバイダーを移転したためメールアドレスが変更となりました。
新しいアドレスは、"mt115@mint.freemail.ne.jp"です。
なお、前のアドレスは月末まで残りますが、それ以降は使えなくなるのでご了承のほどをお願いいたします。m(--)m

お返事です〜。

[NO.8177]woodybellさんへ

>「如何にも」って感じで良いですよね〜。(^^;;;
あまりにもお約束過ぎて笑ってしまいました。(^^;;;

>早いもので、もう1年ですか〜。
そうですね〜。正確には、今月の24日が1年目になるんですが。
でも、みなさんのキャリアの長さを思うと、まだ1年ということも出来るかも知れませんね。

>YATのツアーで行くような場所ではありませんね。(^^;
でも、川本さん版の「YAT」じゃ初詣ツアーで、「オイ星」なる伊勢神宮もどきの星へ行ってますけどね〜。
あまりの人の多さに、ヤマモト社長が「バンジージャンプで初詣」などとかなり凶悪なことを言い出したりしてます。(^^;;;
しかし、伊勢神宮とは渋いネタですな。確かに初詣の定番ではありますが。
ものがものだけに、読みながら「社殿は唯一神明造なのか」とか「20年ごとに遷宮するのか」とか「内宮と外宮に分かれてるのか」とか思わず考えてしまいました。(^^;;;

>YATは万年赤字じゃなきゃ駄目駄目ッピよ〜。(^^;
ぷしゅ〜。(^^;;;

>肉体的ダメージなら寝れば回復しますけど、精神的ダメージも大きいですからねぇ。(^^;;
そうなんですよね〜。もう、寝ても覚めてもストーリーが頭を離れないって状態になっちゃいますので。(^^;;;

>>三島広小路から沼津まで歩いてしまった
>距離にして何キロを?(^^;
そうですね〜、大体6kmくらいでしょうか。
とりあえず三島市・清水町・沼津市をまたぐんですが、前二つはそれほど東西の距離がないので……。
ちなみにこのルートは、旧東海道であると共に、昭和38年まで走っていた伊豆箱根鉄道島津軌道線のルートでもあったりします。

[NO.8178]Hiroshi FJTさんへ

>ふっふっふ、はたしてそう簡単にいくかな(^-^)
ふっ……いかなる困難も、マロンちゃんへの愛をもってすれば何のこともないのだ。(^^)

>も、もしかして、武器として使用済みなのか(^^;;;;;
さすがにそれはないです〜。(^^;;;
使いそうになったことはあるけど……って、をい。(^^;;;

>仙台のアニメイトは魚屋の真上だにょ(^^;;;;
……というので調べてみたら、本当に魚屋、それも市場の真上ですね〜。(^^;;;
まるで丸の内の真ん中のようなところにある富山もすごいですが、ある意味これもすざまじいですな……。(^^;;;

[NO.8180]波乗りさんへ

>皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします〜。m(^^)m

[NO.8182]woodybellさんへ

>7日の夜から雪が降って、十数センチ積もったにょ。(^^;
そういえば、うちの方も降りましたよ〜。
おかげで、次の日の成人式で大変な目に遭いましたが……。(^^;;;
そういえば、どちらへいらっしゃったんですか?もし差し支えなければ。

[NO.8183]波乗り(女子高生とか好きだから)さんへ

>それから、愛宕の山さんのサークルへは午後1時55分に行きました。
あ、そうでしたか〜。どうもありがとうございます。m(^^)m
13時55分だと、ちょうど私が店番をやってた頃なので、恐らくそれと知らずお会いしていると思いますが……。
ちなみに、向かって一番右に座ってた眼鏡で顔が不自由でむさい男が私です。(^^;;;

>もっとも行っただけですが(笑)。
あせあせ。(^^;;;
でも、うちの本は高いですからね〜。1冊1400円とかしますし。(^^;;;

[NO.8185]波乗り(ちょびっツ1巻は2月6日発売です)さんへ

>・・・こんなんじゃ流通するわけないわな。やっぱり思いつきで発行したツケが・・・。
……といいますか、あんなの通常貨幣として出すもんじゃないと思います。(^^;;;
どうせ2000年記念の意味合いが強いんですから、記念紙幣か記念硬貨で出せばよかったのに、と思います。(^^;;;

>馬鹿みたいにたくさん人が来ますからね。馬鹿もたくさん来ますけど(笑)。
あせあせ。(^^;;;
実言うと、うちにも終わりの方に変な人が1人来ましたけどね〜。(^^;;;
211系がでじこでE231系がぷちこ、185系がぴよこに似てるとか突然言い出しまして……。(^^;;;

>でも濃すぎて廃止されちゃわないかと不安にもなります(笑)。
>こういう牧歌的?な光景が今後も残ってほしいですね。無責任な意見ではありますが。
まあ、大丈夫だと思いますよ。新型車両も入ったことですし……。
ただ、関東山行きの岐阜バスとの共通乗車が始まるのが少し気に掛かります。
ルートが全部重なるわけではないので、恐らく大丈夫だと思うんですが……。

>でも結局いつもエロと健全が半々くらいになります。今回もそうでした。
私はその時の気分によりますね〜。
夏コミではエロが少しだけありましたが、冬コミは健全だけでした。
もっとも、健全の方が圧倒的に多いことも確かですが。

>もっともラジオ番組は3ヵ月で終わっちゃったけど(笑)。
えっ、そんな早く終わっちゃったんですか?(^^;;;

>でも中途半端な女装コスプレ(最近多いらしい)に比べれば、もう何だってマシです(爆)。
あせあせ。確かに。(^^;;;
今回のコミケでも随分見かけましたよ〜。
そのたびに、「やめろぉぉぉぉ!!」と心の中で絶叫しておりました。(^^;;;

「マ〜ルキン自転車ほいのほいのほい♪」が頭から離れなくなってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8190]波乗り(ちょびっツ1巻初回版の付録はマウスパッドだぁ!)[Jan 18 01:02:05 2001]

2月16日発売だそうです。なお本体価格は初回版が850円、通常版が505円だとか。
ところで今日は、今世紀最初に購入するコミックスとなる「ラブひな」10巻を買ってきました。
21世紀最初が「ラブひな」というのがちょっと嫌だったので、その前に「ヴァンドレッド」か
「でじこあどべんちゃー」でも買おうかな、とも思ったのですが、結局止めました。
まあ楽しく読んだのでいいですけど、やっぱりさっさと終わらせた方がいいような気がします。
現在は「血のつながらない妹」という最終兵器(笑)を投入してズルズルと連載を続けていますが、
さすがにこの話が終わったら「ラブひな」は終了でしょう。と言うか、そうした方がいいと思う。
なお今月はこの他に「パタリロ!」、そして来月は「ちょびっツ」と「エクセル☆サーガ」を
買う予定ですが、・・・やっぱりアニメ絡みばっかし。多くの人が同様なんでしょうけどね。

>[NO.8184]&[NO.8186]woodybellさん
>年末から年始に掛けてと色々とありましたからねぇ。
ですね。あまりいい話題が無いのが何と言うか先行きを暗示していると言うか・・・。
さらわれた赤ちゃんが無事戻ってきたのは本当に良かったですけどね。

>をひをひ。(^^;;; それってコミケ客がメインて事かい。(^^;
メインと言うか、他にいないと言うか(笑)。
さすがに一日に10万人以上集まるイベントなんて滅多に無いですからね。

>>エコアイス本(笑)
>もしも〜し。(^^;
これもギャグ本です。まあコミケですから、大抵の本はあります。
あと目立ったのはちょびっツ本です。どの本でもちぃや清水先生やEカップ女子高生が(以下略)

>旅行先で第1話を見ました。前作の最終話を見て無い内に。(^^;
そういう事は割とあるようですね。同じ回を2回見られる訳ですが、その前の週は見られなかったり。
全国同時放送なら問題無いんですけどね。コミケカタログにも時々載ってます(笑)。

>もう少しすれば出て来るとみた。(^^;
ま、出てこなきゃ見捨てるだけです。(おいおい!)

>>汚名挽回(本当にしそうなのがちょっと恐いですが)・・・
>「返上」じゃなくて?(^^;;;;;
この場合はこれでいいんです。て言うか、既にしつつあるし(爆)。
早くも2話の時点で叩かれまくってます。キャラアニメとしてみればいい線行ってると思いますけどね。

>声が不評だったとか。(^^;
いや、あれはどう考えても内容のせいでしょう。あんな寒い番組、今まで聞いた事が無いですから(爆)。
大体、最終回になるまでゲームに全く触れないってのは無茶すぎます(笑)。
ちなみに出てたのは田村ゆかり&川上とも子の両名でした。

>じくです。(^^) 次点でサクラ大戦のさくらですね。
「男はつらいよ」とかじゃないんですね、さすがに。←当たり前だ!(爆)
#まあそういう人もいるでしょうけど、子供の命名理由としてはないでしょうね。

セガBBSにリストラの波が押し寄せました。そのせいでアニメBBSも閉鎖だそうです。
復活する可能性もあるようですが、セガも経営状態が厳しそうだし、期待しない方が良さそうです。
それにしても最近のセガはパッとしないなぁ。やっぱりSCEかMSに買収(以下略)
ガンガンでみねねが描いてる「ヒーリングプラネット」は次号で終わりだし、
「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」のDVD・LDのCMのナレーションも
丹下桜から久川綾に変わっちゃったし、諸常無行とはいえ一抹の寂しさがあります。
ま、とりあえずみねねが月天を再開してくれる事を期待したいですね。


[NO.8189]woodybell:Homepage[Jan 17 23:19:34 2001]

自動車を運転中に携帯が鳴って焦ってしまった。(^^;
正確には左折で信号待ちの時だったので、とりあえず出て、近場に駐車するまで待ってもらおうと思ったんだけど
胸ポケットから取り出したら青信号になってしまったので、そのまま膝の上に置いて走り出して左折したら
遠心力で携帯が床に転げ落ちてしまった。(^^;; 電話が鳴った事より、落ちた事に焦ったが正しいか。(^^;;;
で、脇の空き地に入った時には呼び出し音は止まっていたのだった。(^^;;;
教訓:発車前に留守モードに切り替えておきましょう。


★>[NO.8187]波乗り(ちょびっツ1巻には初回限定版があるそうです) さん
>でも2月中旬発売だとか。
初回限定の用意が遅れたとか。(^^;

>黒→青→(ここから偽造対策強化)茶→緑・・・ときて、この次は何色になるのでしょうか。
もちろんピンク〜。(*^^*)/

>・・・こんなんじゃ流通するわけないわな。やっぱり思いつきで発行したツケが・・・。
なにしろ「記念切手と同類」だそうですから。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・4「地球少女アルジュナ」
>はっきり言って「地球防衛家族」と放送する枠を逆にした方がいいです(笑)。
それは言えますね。(^^; でも、そうすると映りが悪くなっちゃうので……。(^^;

>ともかく主人公の女の子が変身して何だか判らないものと戦う・・・のでしょう、多分。
今のところ、自分自身との戦いにもなっていますね。(^^;

>そのためか絵がとても奇麗です。
電波状態の悪いテレビ愛知で見ているので、時々(?)白黒になります。(^^;;;
勿体無いお化けが出て来そうです。へ(^^へ)

>☆新番アニメレビュー・5「地球防衛家族」
>くまちゃんが主役張ってます。
もちろん、元気な男の子の役です。(^^;

>言うなればYATやミトのように、大人も子供も楽しめる作品になるのではないかと感じました。
WOWOW の紹介ページにも、家族で見て欲しいというようなコメントがありましたね。

>そういう訳で、この番組が平成12年度第四四半期の一押し新番アニメです。
これともう一つ、気楽に楽しめそうなのが、今日から始まった「破壊魔定光」でしょうか。(^^)

>もちろんです。じゃなかったらただのハゲです(爆)。
た、確かに……。(^^;;;

>でもこれも企画の勝利なんですよね。もちろんそれをやる勇気の方が重要だったりしますが(笑)。
「勇気があるで賞」をあげておきましょう。(^^; 賞品はありませんが。(^^;;;

>それに初日から回線がパンクして、インパクと言うよりはインパンク・・・いや、何でもないです(笑)。
なかなかインパクトのある出だしでしたね。(^^;;

>それにしても、脳味噌のどこをどういう風に使えばこんなものを思いつくのか(笑)。
さくらじゃないけど「ほ、ほえぇ〜〜〜!!?」ですからね。(^^;


[NO.8188]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 16 22:17:50 2001]

先の連休でようやく当初の予定のうち75%ぐらいだがホームページの更新が出来た。
プロフィールのところに現在のパソコン環境を載せてみたが・・・
改めて見てみると、なんともあやしい環境だ(大汗)

キッズステーションで元祖天才バカボンが始まったことにより、全シリーズが出揃ったことになる。
4作品でいろいろ声優が代わったりしているけど、ふぅ〜じこちゃん、もといバカボンのママだけは全シリーズ通して出ていますねぇ(^^;
なんんでバカボンのママだけ代わってないんだろう(^^;


[NO.8179]woodybell さん
>>そして私は当直明けです(^^;;;;
>お疲れ様でした〜。(^^;;;
ホントは年末ぐらいに使いたかったネタだったんですけどね(^^;

>>ただし、予定です(^^;
>もちろん、ダイナミックに変更です。(^^;;;;;
ホームページの更新はそこそこ出来ましたにょ(^^)
でも、次の更新は何時になるかな(^^;

>>千葉繁さんもなかなか味のある声優ですからねぇ(^^)
>あの甲高い声が良いんですよね〜。(^^;
キッズステーションでタッチとめぞん一刻が続けて放映されているんですが・・・
犬やってるにょ〜(^^;;;;;
四谷さんはいつ見てもあやしいし(^^)

[NO.8183]波乗り(女子高生とか好きだから) さん
>年始の仙台の事件とか、
怖くて病院なんか行ってられないですねぇ・・・
ただでさえ医療ミスが流行っているというのに(--;;;;

[NO.8184]woodybell さん
>あれじゃぁ「新年あけましておめでとうございます」
>じゃなくて「失言ありましてあきれてございます」だ。(^^;;;
観光旅行中の失言ですね、ありゃ(--;
自分でも、調子に乗って喋るから失言するんだと笑いながら言っていたが・・・
笑っている場合じゃないだろ(--メ

[NO.8187]波乗り(ちょびっツ1巻には初回限定版があるそうです) さん
>これは去年のサマスペのちょっと前に話題になったファイルですね。まだ残ってましたか。
>それにしても、脳味噌のどこをどういう風に使えばこんなものを思いつくのか(笑)。
あやしさ爆発で笑ってしまいましたね(^^)
うまいことつなぎ合わせたもんだ。

>>KONISIKIにはアニメの正しい内容が伝わってないような気がした(汗)
>実はヤバイと思って見せていないに10万カノッサ(爆)。
都合の良い部分だけ見して、あとは見せてないのかも(^^;
それはともかく、ドッとKONIちゃんはほとんどのキャラが全編通してやたらと早口で喋るので、セリフを聞き取ろうと思ったらヘッドホン装備で2、3回は見ないとならんです(^^;
声優さんも大変だ(^^;;;;;


今月のゲームラボの(いわゆる赤松健)には妙に納得してしまったFJTでした(^^)/


[NO.8187]波乗り(ちょびっツ1巻には初回限定版があるそうです)[Jan 15 23:17:38 2001]

でも2月中旬発売だとか。書店に張り出してあった例の表から変わったのかな?
それは置いといて、郵便局でお金を引き出したら、千円札の番号の文字が緑色でした。
番号を使い果たしたので色を変えて同じ番号を使っている訳ですが、
黒→青→(ここから偽造対策強化)茶→緑・・・ときて、この次は何色になるのでしょうか。
なお先週製造分から「大蔵省印刷局製造」の文字が「財務省印刷局製造」に変わっているそうです。
余談ですが、結局二千円札の現物を20世紀中に見る事は出来ませんでした。
新年早々に入手したものが手元にあるのですが、なんか悔しいので当分使わないでおきます。
・・・こんなんじゃ流通するわけないわな。やっぱり思いつきで発行したツケが・・・。

☆新番アニメレビュー・4「地球少女アルジュナ
はっきり言って「地球防衛家族」と放送する枠を逆にした方がいいです(笑)。
それはさておき、舞台は日本の神戸です。どこかの異世界かと予想したのですが外れました。
そしてさらに福井県の病院、続いて原子力発電所(美浜原発?)へと移っていきます。
でもそんな事はどうでもよくて、重要なのは主人公の胸元です(爆)。
いや、だって他の部分はどこかで見たようなテイスト満載なんですから。
ともかく主人公の女の子が変身して何だか判らないものと戦う・・・のでしょう、多分。
思うにこの番組は、グルグルが突然打ち切りになったので、深夜枠用に準備していた作品を
穴埋めに慌てて投入したように見えます。そのためか絵がとても奇麗です。ビバップを思い出しました。
こんな金が掛かってそうな番組をテレ東の夕方枠で放送するなんて勿体無い気がします。
なお次回は、中性子線によるチェレンコフ光が見られそうです。
21世紀はアニメで臨界してもオッケーですか。素晴らしいです。
この際だからバンダイビジュアルも「臨界ビジュアル」に変えたらどうでしょうか。(おいおい)

☆新番アニメレビュー・5「地球防衛家族
はっきり言って「地球少女アルジュナ」と放送する枠を逆にした方がいいです(笑)。
それはさておき、これも制作がグループ・タックです。刃牙とは全然違う内容ですが。
そしてタックといえばくまちゃんという事で(そうなのか?)、くまちゃんが主役張ってます。
千葉県西船橋市に住む主人公の男の子、マトモっぽい感じの姉ちゃん、リンゴ型肥満で頼りない父親、
そしてそんな夫に愛想を尽かして離婚しようとしている母親の四人家族が、
突然謎の指令を受けて、変身して何だか判らないものと戦う・・・のでしょう、多分。
最初にアニメ誌で絵を見た時は、子供向けの作品かな・・・と思ったのですが、そうではなくて、
言うなればYATやミトのように、大人も子供も楽しめる作品になるのではないかと感じました。
そういう訳で、この番組が平成12年度第四四半期の一押し新番アニメです。
考えてみれば、キャストもベテランや実力派が揃っているし、否定的な評価の要因が見当たりません。
ここまで褒めたのに悲惨な出来になったらこちらまで悲惨なので、何とか頑張ってほしいものです(笑)。
なお、一部に文章を使い回しているところがありますが、気にしないでください。(おいおい)

>[NO.8174]woodybellさん
>テレビのコマーシャルに「あと2日」「あと1日」と毎日変わっているものがありました。(^^;
これなら後の事を考えなくても済むんですけどね。バージョンを変えるのは面倒でしょうけど。

>>あときつかったのは、キタキタおやじのコスプレが・・・(笑)。
>も、もしかして……標準装備で、ですか?(^^;;;;;
もちろんです。じゃなかったらただのハゲです(爆)。
でもこれも企画の勝利なんですよね。もちろんそれをやる勇気の方が重要だったりしますが(笑)。

>もうちょっとテレビなどで「目立つ宣伝」をしても良かったかと。
テレビCMを流していたようですが結局未見です。まあ失言マシーンなんか見たくないですが。
それに初日から回線がパンクして、インパクと言うよりはインパンク・・・いや、何でもないです(笑)。

>[NO.8176]愛宕の山さん
>西伊豆のとば口にあたる三島市の中心部にあるここの神社は少し勝手が違いましたね〜。(^^;;;
>何せ、人の数が違うんですよ、人の数が……。(^^;;;
三嶋大社は静岡県内の寺社では最も初詣客が多いところだったりします。
なお今年の三が日の人出は46万人だそうです。

>[NO.8178]Hiroshi FJTさん
>あの、MP3プレーヤーのホームページの掲示板で変なものを見つけてしまった(汗)
これは去年のサマスペのちょっと前に話題になったファイルですね。まだ残ってましたか。
それにしても、脳味噌のどこをどういう風に使えばこんなものを思いつくのか(笑)。

>アニメ見てみましたけど、今回の話では声優いなくても済む内容でしたけどね。
なんか非難轟々ですね。原作者も怒っているようです。
まあ今後もいろいろ展開していく気でしょうけど、
これからはもうちょっとしっかりしてもらわないと困りますね。

>特番の中でナベシンとKONISIKIの対談があったんですが、
>KONISIKIにはアニメの正しい内容が伝わってないような気がした(汗)
実はヤバイと思って見せていないに10万カノッサ(爆)。

ヤンマガで「ちょびっツ」しか読まないのと、スピリッツで「最終兵器彼女」しか読まないのでは、
どっちが変なんでしょうか。まあ、両方なんですけどね、僕は(笑)。


[NO.8186]woodybell:Homepage[Jan 15 22:57:31 2001]

1/8は新生児の日?(^^;;;


★>[NO.8185]波乗り(ちょびっツ1巻は2月6日発売です) さん
>ゾイドの新シリーズ「ゾイド新世紀/ゼロ」
旅行先で第1話を見ました。前作の最終話を見て無い内に。(^^;
で、帰って来てから最終話を見て、先週末に再度第1話をば。

>☆新番アニメレビュー・1「爆転シュート ベイブレード」
始まるのは知っていましたが、何時の間にか始まってました。(^^;;

>・・・女の子が出ない・・・。最後の希望(笑)だった桑島キャラも男の子だし。
もう少しすれば出て来るとみた。(^^;

>☆新番アニメレビュー・2「テイルズ オブ エターニア」
旅行に行っていた関係で第1話は見れず。

>汚名挽回(本当にしそうなのがちょっと恐いですが)・・・
「返上」じゃなくて?(^^;;;;;

>見所はオリキャラを含め女の子がたくさん出てくるところです、たぶん(笑)。
レビュー1とは反対ですな。(^^;

>もっともラジオ番組は3ヵ月で終わっちゃったけど(笑)。
声が不評だったとか。(^^;

>僕が「さくら」と言われてキャラ名で真っ先に思いつくのはもちろん「木之本桜」なのですが、
同じくです。(^^) 次点でサクラ大戦のさくらですね。

>子供が自分の名前の由来となったキャラのエロ同人誌なんか見た日には・・・(爆)。
はわわ〜〜。(^^;;;

>それに、(木之本)さくらちゃんには娘よりも、その、・・・・・・・・何でもない!(小狼か?)
プリンセスメーカーの1エンディングや〜!(=^^=)


[NO.8185]波乗り(ちょびっツ1巻は2月6日発売です)[Jan 14 07:53:13 2001]

ゾイドの新シリーズ「ゾイド新世紀/ゼロ」(ぞいどしんせいきすらっしゅぜろ)を見たのですが、
メインの二人を演じる声優さんがゲートキーパーズだったりします(笑)。
そんな訳で、新しく始まったアニメのレビューです。

☆新番アニメレビュー・1「爆転シュート ベイブレード
アニメのページが無かったので、一昨年に出たゲームのページにリンクしておきます。
で、「ベイブレード」って何?と思ったら、・・・ベーゴマか!
つまりこのアニメは単なるトイアニメという事で、さよーなら・・・といこうと思ったのですが、
何とあの桑島法子(ここ超重要!)が出るって話じゃありませんか。あとついでにくまちゃんも(笑)。
いや、主役はくまちゃんなんですが、ともかく見てみました。
・・・女の子が出ない・・・。最後の希望(笑)だった桑島キャラも男の子だし。
そういう訳で、暇があったら見ます。でもモンコレよりは見る回数減りそうです。

☆新番アニメレビュー・2「テイルズ オブ エターニア
ダメアニメを作る事にかけては他の追随を許さない(おいおい)スタチャの大月プロデューサーが、
汚名挽回(本当にしそうなのがちょっと恐いですが)・・・じゃなくて、ともかく手掛けた最新作です。
ゲームが原作なのに何故かアニメオリジナルキャラが出ていますが、演じるのは林原めぐみ&堀江由衣。
おいおい、思いっきり紐付きキャスティングじゃんか。まあ某遊戯王みたいになってないからいいけど。
見所はオリキャラを含め女の子がたくさん出てくるところです、たぶん(笑)。
そういう意味ではこの冬枯れのアニメ界に差し込んだ、まさに希望の光です。(おいおい)
シリーズ構成があいつなのが不安要因ですが、まあストーリーなんかはっきり言ってどうでもいいので、
とりあえず気楽に見てみようと思います。それにスタチャ作品に期待するほど学習能力無い訳じゃないし。

☆新番アニメレビュー・3「グラップラー刃牙
こちらは上の二つとは違ってマンガ原作のアニメです。そして制作はグループ・タックです。
かなり暴力的な作品ですが、プロデューサー曰く「バ○ルロ○イアルにはならない」とか。
見てみたところ割と面白いんじゃないかな・・・と思ったのですが、原作ファンには不評のようです。
うーん、原作は読んでないから分からないけど、そんなに悪くないと思うんですけどね。
ともかく、どういう話か全然知らないので今後が楽しみではあります。

>[NO.8173]愛宕の山さん
>やっぱりこういうところに出してみると違うもんですねぇ。(^^)
馬鹿みたいにたくさん人が来ますからね。馬鹿もたくさん来ますけど(笑)。
どのサークルでもコミケに出るか否かで売上がかなり違うようです。

>あのとんでもない濃さから、私などは「伝説の路面電車」と呼んでおります。(^^;;;
でも濃すぎて廃止されちゃわないかと不安にもなります(笑)。
こういう牧歌的?な光景が今後も残ってほしいですね。無責任な意見ではありますが。

>でも、そこから駐車場いっぱいの列の後ろに並ばされ、入るまでに1時間半ですからねぇ……。(^^;;;
実はこれでも驚異的に改善しているんです。来場者が増加しているので幾分か相殺されていますが。
以前には午後3時でもまだ入場の行列が続いている事があったそうです。

>結局、二次創作で18禁を書く動機ってのは、これ以外に考えられないところがありますから。
もちろんオリジナルな物もあるのですが、どうしても馴染みのキャラに目が行ってしまいますからね。
そんな自分をちょっと情けなく思ったりもします。まあいいですけどね(笑)。

>……ただ、18禁はワンパターンなのが多いんで、正直食傷気味でしてねぇ。
あははは。確かにそうですね。同じ理由から、僕はギャグ性の強い物を選ぶようにしています。
でも結局いつもエロと健全が半々くらいになります。今回もそうでした。

>確かに。妙にあのヒラヒラした制服を来ている方たちが目立ってました。(^^;;
コスプレは世相(笑)を反映しますからね。Kanonの人気は未だ根強いという事なのでしょう。
もっともラジオ番組は3ヵ月で終わっちゃったけど(笑)。

>やっぱり人知れず撤去されるんでしょうかね……。(^^;;;
こういう事こそヒマネタとしては最適だと思うのですが、どこも取り上げてませんでした。
さすがにもう無いとは思いますけどね。今週新宿に行くので見てきます。

>何せ、「デ・ジ・キャラット」の店長のコスプレしてる男がいましたからね。(^^;;;
こういうのは企画の勝利ですね。見つけてもあまり嬉しくないですが(笑)。
でも中途半端な女装コスプレ(最近多いらしい)に比べれば、もう何だってマシです(爆)。

ある生命保険会社の調査によると、昨年付けられた赤ちゃんの名前で、
女の子の第一位が「さくら」だったとかで、いろいろなところで話題になっています。
自然を感じる名前というのが原因らしいのですが、よりによって
僕が「さくら」と言われてキャラ名で真っ先に思いつくのはもちろん「木之本桜」なのですが、
他のアニメやゲームも含めてその命名の由来になっているとは思えません。
だいたい、願望を込めて命名してもそれとかけ離れた成長をしたら悲惨だし、
子供が自分の名前の由来となったキャラのエロ同人誌なんか見た日には・・・(爆)。
それに、(木之本)さくらちゃんには娘よりも、その、・・・・・・・・何でもない!(小狼か?)


[NO.8184]woodybell:Homepage[Jan 11 22:57:48 2001]

新年早々やってくれた森首相。(^^;
あれじゃぁ「新年あけましておめでとうございます」
じゃなくて「失言ありましてあきれてございます」だ。(^^;;;


★>[NO.8183]波乗り(女子高生とか好きだから) さん
>いきなりこれ↑かい(笑)。
はわわ〜〜。(^^;;;

>実家から東京に戻ってきました。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>そんな訳で、省庁再編とかマイラインとか年末の世田谷の事件とか年始の仙台の事件とか、
年末から年始に掛けてと色々とありましたからねぇ。

>・カタログが売れ残った(これが今回のコミケの最大の事件だそうです)
ありゃりゃ。(^^; 発行部数が多かったのでしょうか。

>・ビッグサイト周辺の商店が賑わうのは年に五日間だけらしい(爆)
をひをひ。(^^;;; それってコミケ客がメインて事かい。(^^;

>エコアイス本(笑)
もしも〜し。(^^;


[NO.8183]波乗り(女子高生とか好きだから)[Jan 10 23:15:27 2001]

いきなりこれ↑かい(笑)。
それはともかく、あらためてあけましておめでとうございます。実家から東京に戻ってきました。
メモリが足りないせいかしばしば止まる実家の端末から書き込むリスクを避けるため、
レスは今日までおあずけの状態となりました。で、これからサクサクといくかと言うと、
それがなかなかそうもいかないのでありまして、次は日曜日になりそうです。
そんな訳で、省庁再編とかマイラインとか年末の世田谷の事件とか年始の仙台の事件とか、
他にも触れておきたい事があるのですがとりあえず置いといて(暇があれば触れるかもしれません)。

20世紀最後の冬コミに行ってきました。もちろん両日参加です。
混雑はいつも通りで、特に大きなトラブルも無かったようです。
#脅迫状や脅迫電話は既に折り込み済みらしい。
その他、反省会での米沢代表の発言によると、
・来場者数は15万人ずつらしいけど実際のところはよく分からない
・カタログが売れ残った(これが今回のコミケの最大の事件だそうです)
・次回からジャンルコードが3ケタになる
・来年(2001年)から北駐車場が病院建設のため使えなくなる(徹夜組&一般行列はどうするんだろう・・・)
・ビッグサイト周辺の商店が賑わうのは年に五日間だけらしい(爆)
・・・などなど、ともかく笑わせてもらいました。さすがに物書きだけあって話が上手いです。
最後に、20世紀最後のコミケが無事終了した事を祝って&21世紀もコミケが続く事を願って、
みんなで三本締めをして反省会は終了しました。
なお僕個人としては少ない予算ながらも気に入った本が買えたと思っています。
今回の成果は健全本がエッセイ物とオリジナルとあずまんが大王本とエコアイス本(笑)、
それ以外(謎)では○限の○ヴァイア○本と○ンド○イド○イ本と○ード○ャプター○くら本です。
でもこれらを読んでみて、あらためて自分がギャグ好きだと実感しました。
・・・まあ、そうでないものも好きなんですが(自爆)。
それから、愛宕の山さんのサークルへは午後1時55分に行きました。もっとも行っただけですが(笑)。
本当はいろいろ見たかったのですが、後の事を考えると時間が無かったのでそうもいきませんでした。
夏コミではもっと時間とお金に余裕を持てるようにしたいですね。

という事で冬コミの報告でした。
レス付けが結局できなかったので申し訳ないのですが、もうちょっと待ってください。
それではまた週末に。


[NO.8182]woodybell:Homepage[Jan 08 23:00:59 2001]

無事に帰って来たにょ。(^^)
7日の夜から雪が降って、十数センチ積もったにょ。(^^;
直径10メートルのマロンボールは……作らなかったにょ。(^^;;;


[NO.8181]woodybell:Homepage[Jan 05 23:27:09 2001]

うにょ。

★>[NO.8180]波乗り さん
>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>今日は取り急ぎこれだけ。だって管理人居ないし(笑)。
まだ居ますよ〜。(^^;


[NO.8180]波乗り[Jan 05 21:14:45 2001]

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日は取り急ぎこれだけ。だって管理人居ないし(笑)。


[NO.8179]woodybell:Homepage[Jan 05 19:30:37 2001]

6日から二泊三日でお出掛けして来ま〜す。(^^)/~
留守は……ゴローに任せます。(^^;


★>[NO.8178]Hiroshi FJT さん
>明けましておめでとうです(^^)/
おめでとうでござる。(^^)

>そして私は当直明けです(^^;;;;
お疲れ様でした〜。(^^;;;

>ただし、予定です(^^;
もちろん、ダイナミックに変更です。(^^;;;;;

>季節、逆行してないか(汗)
きっとパラレルワールドでは地球の自転が反対方向なのでしょう。(^^;

>訛っているじょ〜(^^)
新年早々の訛り報告ですな。(^o^;

>あの、MP3プレーヤーのホームページの掲示板で変なものを見つけてしまった(汗)
こ、これは〜〜!?(*o*)
あまりの妖しさに夜中に大爆笑してしまった。(^O^)

>千葉繁さんもなかなか味のある声優ですからねぇ(^^)
あの甲高い声が良いんですよね〜。(^^;

>も、もしかして、武器として使用済みなのか(^^;;;;;
あ、こんな所に空の薬きょうが。型番は……はうっ!?(*o*)

>まぁ、この掲示板、よく止まるし(^^;;;;;;
あせあせ。(^^;;;;;;;


[NO.8178]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 04 19:25:21 2001]

明けましておめでとうです(^^)/
そして私は当直明けです(^^;;;;
年末年始は仕事で忙しくて疲れきってました。
これでようやく連休に突入するので、ホームページの更新でもやろうかなと思っています。
ただし、予定です(^^;
それにしても随分溜まってしまったこと(^^;

守護月天のOVA4巻を見た。
概ね悪くは無いのだが、ふと思ったことがある。
1巻・文化祭→2巻・夏で海→4巻・梅雨
季節、逆行してないか(汗)

特ホウ王国をちょっとだけ見てみた。
訛っているじょ〜(^^)

あの、MP3プレーヤーのホームページの掲示板で変なものを見つけてしまった(汗)


[NO.8164]woodybell さん
>>違うにょ、キルロイだにょ(^^;
>そちらのお方でしたか。(^^;;
千葉繁さんもなかなか味のある声優ですからねぇ(^^)

[NO.8165]愛宕の山 さん
>>なんせ、小型偵察機によって収集したマロンちゃんの声をなのだからな(^-^)
>そこを根性で克服するのが、我らADMEPの見せどころぞ。(^^)
ふっふっふ、はたしてそう簡単にいくかな(^-^)

>>しかし、M's-Dを武器にするって事は、総裁を武器にしちゃうのと同義なのでは(^^;;;;
>……謎。(^^;;;
も、もしかして、武器として使用済みなのか(^^;;;;;

>富山でアニメイトがオフィス街のど真ん中にあるのを見て、あきれてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
仙台のアニメイトは魚屋の真上だにょ(^^;;;;

[NO.8166]波乗り(世紀を越えて) さん
>一部では「渋る原作者を説得中」とか言われてますが(笑)。
アニメ見てみましたけど、今回の話では声優いなくても済む内容でしたけどね。

>>KONIちゃんの特番の予告でナベシンがチラッと映っていたのですが、まさかホントにアフロだったとは(汗)
>しかもルパン3世の大ファンで、それっぽい服ばかり着ている(コスプレ?)のだとか(笑)。
KONIちゃんの特番見ましたが、確かに赤いスーツにピンクや黄色のシャツに赤や緑のネクタイとルパン3世みたいな格好していた(^^;
特番の中でナベシンとKONISIKIの対談があったんですが、KONISIKIにはアニメの正しい内容が伝わってないような気がした(汗)

[NO.8175]woodybell さん
>NO.8174 ってば、31日の午後11時頃に書き込んだのに、こんな時間に載ってきてる。(^^;;;
まぁ、この掲示板、よく止まるし(^^;;;;;;


今回は大雑把すぎたか(^^;;;;;


[NO.8177]woodybell:Homepage[Jan 03 21:14:47 2001]

今日も物凄い風が吹いてるッピよ〜。(^^;


★>[NO.8176]愛宕の山 さん
>新年早々、掲示板がこけてしまっていたので
「如何にも」って感じで良いですよね〜。(^^;;;

>これからもよろしくお願いいたします。m(^^)m
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>そういえば、私が書きこみ始めたのもちょうどこの時期なんですよね……。
早いもので、もう1年ですか〜。

>何せ、人の数が違うんですよ、人の数が……。(^^;;;
YATのツアーで行くような場所ではありませんね。(^^;

>こちらでも、最後の最後で強盗殺人事件ですし……。(--;;;
色々ありますわな〜。(--;
新年早々では、はしゃぎすぎて渋谷の地下鉄入り口の屋根を踏み抜いて転落してみたり、
これは海外だけど、祝いの花火で死者が出たり。

>おかげさまで7万ほど稼ぎまして、幹事長が「赤字が埋まる」と大喜びでした。(^^;;;
YATは万年赤字じゃなきゃ駄目駄目ッピよ〜。(^^;

>カナビー「新世紀なんだから、前世紀のことは言わないでくれっピ……」(T_T;;;
ああっ! カナビーがダークゾーンを背負ってる。(^^;

>確かに。去年の10月に舞シナリオで徹夜した時も、翌日昼過ぎまで爆睡してしまいました。(^^;;;
肉体的ダメージなら寝れば回復しますけど、精神的ダメージも大きいですからねぇ。(^^;;

>三島広小路から沼津まで歩いてしまった
距離にして何キロを?(^^;


[NO.8176]愛宕の山:Homepage[Jan 02 20:28:37 2001]

新年早々、掲示板がこけてしまっていたので新年のご挨拶が出来なかったんですが……。(^^;;;
今日になってようやっと復活したので、改めてここで新年のご挨拶をさせていただきます。
みなさま、明けましておめでとうございます〜。(^^)/
新世紀とは言いながら、こちらは相も変わらずの状態ですが、
これからもよろしくお願いいたします。m(^^)m
そういえば、私が書きこみ始めたのもちょうどこの時期なんですよね……。

さて、本日は三島の三嶋大社まで初詣に行って来ました〜。(^^)
もう3年来の習慣で、2日に必ず各所の一宮や大社へ初詣をしに行くことにしてるんですが、
寒川神社(相模国一宮)、三峯神社、諏訪大社(信濃国一宮)と廻って今回は伊豆国一宮になりました。
いや〜、今までは山の中とか郊外の小さな町中とかそういうところばっかりだったので、
西伊豆のとば口にあたる三島市の中心部にあるここの神社は少し勝手が違いましたね〜。(^^;;;
何せ、人の数が違うんですよ、人の数が……。(^^;;;
お陰であまりゆっくり出来ませんでした。
写真撮影もありますし、また春にでもゆっくり行くことにします。(^^;;;

……というわけで、今年初めてのお返事です〜。

[NO.8174]woodybellさんへ

>21:00 頃に町内で火災発生の広報放送が。(「その他火災」なので多分、枯草かと)
何だか最後の最後でえらいことになってますね、そっちは。(--;;;
こちらでも、最後の最後で強盗殺人事件ですし……。(--;;;

>無事に帰って来られましたね。(^^;
ええ〜、何とか。
もっとも、朝方なんか一時期人混みにつぶされそうになりましたけど。(^^;;;

>それはそれは。良かったです。(^^)
どうもありがとうございます〜。m(^^)m
おかげさまで7万ほど稼ぎまして、幹事長が「赤字が埋まる」と大喜びでした。(^^;;;

>常夏の星の筈なのに氷に閉ざされてた感じですね。(^^;;;
アレですね、カナビーのナビゲータミス……。(^^;;;
カナビー「新世紀なんだから、前世紀のことは言わないでくれっピ……」(T_T;;;

>しかも、ふかふかじゃないし冷たい。(^^;
ですから、ここはやはり鏡餅の方が〜。(^^;;;

>ミカンは良いとして……餅は「たれマロンボール」なんですけど。(^^;;;;;
愛があれば大丈夫です……って、をい。(^^;;;

>そうなんです。しかも、終わった後のダメージも考慮しないといけないし。(^^;
確かに。去年の10月に舞シナリオで徹夜した時も、翌日昼過ぎまで爆睡してしまいました。(^^;;;
でも、SSとか書こうと思うとやらざるを得ませんしなぁ。(^^;;;

>まずは「0日」になり、続いて「−1日」となる?(^^;;
……謎。(^^;;;
一瞬、中学校1年生の数学の負の数のところを思い出しました。(^^;;;

三島広小路から沼津まで歩いてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~



インデックス へ  前のログ へ  次のログ