インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8351 から 8375 まで

[NO.8375]波乗り(………………なんちゃって)[Jul 01 09:24:56 2001]

そういう訳で、お米券です。(Airを知らない人には意味不明でしょうが、まあいいや)
とにかく、今日から七月です。今日の暑さはシャレにならないものになりそうです。
そんな中を敢えて、米軍横田基地のオープンハウスに行ってこようと思っています。
でも天気がいいのはいいけど、何だかものすごい暑さになりそうな気がします。照り返しとかあるし。

☆新番アニメレビュー・1「まみむめもがちょ!
全編CGの、明らかに子供向けのアニメです。
言うなればNHKの幼児番組の一コーナーを30分に引き延ばしたような感じです。
したがって、当然ながら視聴対象からは外れるのでした。

>[NO.8368]woodybellさん
>ネットで生中継をしたそうですが、高速回線でないとツライんでしょうなぁ。(^^;
それほど急激には動かないので、そういう心配はあまりないと思います。
ただ、向こう側が大量のアクセスを捌ききれないと、悲惨なことになるのは確実ですが(笑)。

>これも同じように追い払い、後から事務の人に聞いたら、「中まで入って良いとは許可していない」との事。
つまり連中は「建造物不法侵入」をした訳ですね。可罰性はさて置き、間違いなく不法行為です。
追い払って済む程度ならまだしも、余りにもしつこいようなら警察に連絡した方がいいかもしれません、

>持ち出した方が強気という事は、訴えられても勝つ自信があるという事なんでしょうかね。(^^;;
もしかしたら、何か弱みを握っている可能性もあります。所詮は同じ穴のムジナですから(笑)。

>>残りは700を切りました。
>そうですか。でも、まだまだありますね。(^^;
ちょっと読まないで置いたら、瞬く間に950まで増えました(爆)。
投稿している人たちのパワーは、一体何処から出ているのでしょうか。

>そんな事をしたら、今のアニメが更にエライ事になります。(^^;;;
でも本当にこのまま行ったらアニメ界はどうなっちゃうんでしょうか。
もしかしてあっさりと無くなっちゃったりして。(ぉ

>[NO.8369]横田四郎時貞さん
>まぁ業種が業種なので「ネットでリストラ」は無さそうなのが唯一の救いなんですが(笑)。
ま、バレなきゃ多少のことはOKですよ。
でも、「履歴」はこまめに消去しておいた方がいいかもしれません(笑)。

>・・・消え逝くハードの最後の輝きって感じがして哀しさ倍増ですけど(爆)。
いや、ギャルゲー界ではまだまだ頑張ってますよ、ドリキャスは。
もっとも、どんどんニッチの方へと転がり落ちているようにしか見えませんが(爆)。

>・・・一部の人にですけど(笑)。
でも1万人に駄作と非難されるよりは、100人に名作と賞賛される方が(売上は少なくても)いいですよ。
その100人の心の中に、セガは生き続けるのです。
・・・いや、現実世界でも生き続けてもらわないと(爆)。

>なので「なぜナコなのか?!」が未だに最大の疑問だったりします、小生(笑)。
その答えは永遠に出ないかもしれません(爆)。
個人的には、脇役に好きな声優さんが出るのでちょっと気になるところです。
・・・もちろん、買うつもりはありませんけどね。但し焼いてくれるのなら(以下略)

>「首が繋がる程度に楽しめるような情報」にしておきますわ(笑)。
それが良いかもしれませんね。
シャレにならない世界に突入するといろいろ辛かったりしそうですから(笑)。

北海道を走る石北本線に「天幕」「中越」「奥白滝」という3つの駅がありました、昨日までは。
しかし、これらの駅の周辺は完全に無人地帯となってしまい、利用者はずっと0でした。
そして15年前からは、停車する列車が一日一往復のみという凄まじい状況が続いてきました。
すっかりトマソンと化していたこれらの駅が、今日のダイヤ改正を機に廃止されることになったのです。
かつて静岡県にも清水港線という、一日一往復しか旅客列車が走らない路線がありましたが、
それと同じ状況が民営化後10年以上も続いてきたのは驚きです。
もっとも、この列車の他にも特急が何往復か走っているという点では清水港線とは違いますが。
そして、宗谷本線の「下中川」「上雄信内」「芦川」とともに昨日限りで廃止されました。
列車の本数は変わりませんが、これらの駅に停まらずに済む分だけ燃料費が安く上がることになります。
ただ、こういうトマソンな世界が効率化の波に飲まれて徐々に消えていくというのは、
もちろん仕方がないのは分かってはいますがちょっと寂しいですね。
同じ状況にある楓駅も来年春の廃止が噂されていますが、どうなることでしょうか。


[NO.8374]woodybell:Homepage[Jun 29 22:56:19 2001]

川澄綾子ファンの人は
http://jp.shockwave.com/animations/warextown/
を見ると幸せになれるかも。(^^)


★>[NO.8372]波乗り(・・・・・・・・・・・・暑い・・・) さん
>ここ数日、茹だるような暑さが続いています。
これから更に暑くなるのかと思うと、嫌になってしまいますね。(^^;

>なお、あのシスプリバスは今日限りだそうです。これで心臓が止まる危険性がかなり減ります(爆)。
次に出てくるデコバスは何でしょね。(^^;;;

>でも本当にこんな事をしたら「北上尾」は「北北北さいたま」に(爆)。
キタキタおやじが喜びそうな名前だ……。(^^;;;;;

>これは当然ですよね。24時間気軽に繋げてこそのインターネットなんですから。
ようやく我が町もISDN定額接続の仲間入りになりましたが、FTTHの話題が多くなり
更にADSLは光ファイバの繋ぎでしかないだの、ISDNはADSLの邪魔になるだのとの
意見を目にすると、ようやく来たフレッツ・ISDNの価値が低く感じる今日この頃。(^^;;;

>またレビューするつもりですが、予告編を見た限りでは・・・あまり過剰な期待は禁物かな?
「電童」の後番組「スクライド」の予告をあの御方が……。(^^;


★>[NO.8373]愛宕の山 さん
>サーバ移設の件なんですが……ちょっと、いやかなり大変なことになってきました。
あららのら。(^^; 何かYATな展開になってきましたね。(^^;;;

>しかもこれ、中身はただの酢で、健康効果は全くない、って研究結果まで出てたりするんですけど……。(^^;;;
みんなもう忘れているでしょうし、「健康に良い(効果は無くても健康的で良い)」となれば再び流行るかも。(^^;

>アニメ版はまだ見たことがないんですが……そんなにすごいですか。(^^;;;
凄いですよ〜。(^^;;;
今だと規制に掛かるか自主規制で放送出来ないかも知れませんね。(^^;

>……と思ったんですけど、今度の休みが来る前に終了しちゃいました。残念。(^^;;;
はう〜。(^^; じゃあ、次のシリーズ(?)の時にでも。(^^;;

>しかも、普段からちょくちょくフリーズや青色のエラー画面なんかで牙をむいてくれますから。(^^;;;
日々是好日ならぬ日々是叫(驚や恐でも可)日……。(^^;;;

>何せ数えたら、230回以上も言ってたって話ですから。(^^;;;
回数も回数ですが、数える方も数える方ですね。(^^;;;

>……え?それで首とか……あるんですか?(^^;;;
無いとは言い切れません。(^^;
私的利用をすれば、会社設備の無断使用となり得ますし、厳しく見れば横領とも言えますから。(^^;;;
そこまで問われなくても、ウイルスに感染する機会が増えるとか、(メールで)社外秘の情報が流出する危険など
セキュリティや信用問題に関わる事もありますので気を付けないと……。(^^;;;

>イベントがちょっと追加になっているようですが、内容は特に変わらないそうです。
そう言えば……買ったは良いけど未だに誰もクリアして無いや。(^^;


[NO.8373]愛宕の山:Homepage[Jun 29 01:47:38 2001]

サーバ移設の件なんですが……ちょっと、いやかなり大変なことになってきました。
このままで行くと、どうやら受け継ぎがうまく行かなくなりそうなんです。
何でかといいますと、実は私、契約期限を来月の中旬までと思っていて、新規契約は今月の末か来月の頭にしようと考えていたんです。
それが、昨日になって解約届受理のメールが来て、「今週末まで」ということになりまして……。
とりあえず、どういうことになるのか問い合わせ中ですが、このまま受け継ぎがうまく行かない状態になると、一時的に"hyakujugo.com"のサイト全体が一時的に消滅する事態に陥る可能性があります。
今日朝起きてから、返事が来なかったら正式にサイトを休止にして、今後の対応を図ることになるかと思います。

それにしても……解約届を出した2週間も後、しかも打ち切りの2日前に「受理した」旨のメールを送られても。(--;;;
本当、早めに契約打ち切り日について訊ねておけばよかったと後悔しています。
担当者の方がすごく丁寧でいい方だけに、今月になってからのこういうメール対応の遅れは残念な限りです。

最後に、管理人の不手際によりこのような事態に陥りましたことを、この場を借りて深くお詫びいたします。m(__)m

お返事です〜。

[NO.8366]Hiroshi FJTさんへ

>ADSLについても展開する気が無いようなんですね、これが・・・
む〜。どうも自ら置いてかれたがってるような感じですね。(--;;;
これはもう、ケーブルテレビのサービスが始まるのを待つしか……。

>よろしくお願いします〜(^^)/
……と思っていたら、上記のような事態に。(T_T;;;
すみません、しばらくリンク変更できないかも知れません……。(T_T)

>日本人でも忘れかけているものをよく発掘したもんだ(^^;;;;
全くですよね〜。一体何年前の話なんでしょう?(^^;;;
しかもこれ、中身はただの酢で、健康効果は全くない、って研究結果まで出てたりするんですけど……。(^^;;;

>どうやらそのようで・・・
>真相は闇の中ですか。国民達は納得しないでしょうな(汗)
もう報道でも全く取り上げられないところをみると、あえてつつき回す向きもないようです。
それを考えると、「言わないものはしかたない」とあきらめに入ってしまっているんでしょうねぇ、きっと……。(--;;;

>北斗の拳といえば、あの血管が飛びそうなナレーションがまたよかった(謎)
アニメ版はまだ見たことがないんですが……そんなにすごいですか。(^^;;;
まあ、原作の熱さを見ていれば容易に想像がつきますが。(^^;;;

[NO.8368]woodybellさんへ

>一年間じゃなくて良かったですね。(^^;
そうなんですけど……今度はこの事態ですからね。情けない限りです。(T_T)

>レポートをお願いします。(^^;;;
……と思ったんですけど、今度の休みが来る前に終了しちゃいました。残念。(^^;;;

>それじゃあ、日々が恐怖じゃないですか〜。(^^;
まさにその通りです。その通りになっちゃいます。(^^;;;
しかも、普段からちょくちょくフリーズや青色のエラー画面なんかで牙をむいてくれますから。(^^;;;

>そうなる前に瞬間移動マシーンで連れ出さなくては。(^^)
な、何っ!?もしや、同タイプのスタンドだというのかっ!?(^^;;;;

>「うぐぅ」と「あうー」に負けてませんからね。(^^)
そうそう。
しかもこういうどこでも使えるような間投詞ならともかく、シチュエーションを限ってしか使えない言葉が繰り返し出てくるというのは、かなり特殊だと思います。(^^;;;
でもまあ、Kanonの口癖マスターはやっぱり「うぐぅ」でしょうねぇ。(^^;;;
何せ数えたら、230回以上も言ってたって話ですから。(^^;;;
そりゃDC版で、「『うぐぅ』がやかましい」と言われるはずです。(^^;;;

>叱られるだけならマシかも……。(^^;;;
……え?それで首とか……あるんですか?(^^;;;

>早いとこ常時接続環境にならないと大変な事になりますね。(^^;
本当でしたね〜。それを考えて、今のケーブルテレビにしたんです。
おかげで、電話代は3分の1以下に激減しました。(^^;;;

>そういう事もあって、全年齢対象版が出たんですよね。(^^;
ま、そうなんですけどね。
イベントがちょっと追加になっているようですが、内容は特に変わらないそうです。
ちなみに、私が持っているのは18禁版です。
特に意味はありません。ちょうどあったのがそれだったので……。

>カメラを持っていって、記念撮影もしてもらいましょう。(^^;
これなんですが……結局、寝過ごしてしまってかないませんでした。(^^;;;;

[NO.8369]横田四郎時貞さんへ

>実は案外、山でもお供え物をよく利用していたりして(笑)。
はははは……あり得ますね。(^^;;;
でもまあ、路傍の神仏へのお供えものだったら、たとえ熊が利用しても問題はないと思います。
お供えものを食べるというのは、特に旅の途中で飢えた人なんかの場合にきちんと認められてましたからね。

>言い訳は幾らでも立つので全然OK・・・
>って、この書き込みがばれると大変危険ですが(笑)。
あせあせ。(^^;;;
でもまあ、上司の方はこの掲示板の存在自体知らないでしょうし〜。(^^;;;

>でもまぁ「憂鬱な月曜日」が毎週休みと言うのもなかなか宜しいのでは〜?(笑)
まあ……そう考えると、気分的には楽なんですけどね。(^^;;;
でも、サークル行事に支障を来す方が何といっても痛いかも……。(^^;;;

>仕方無いのです、何故なら「寒い」から(笑)。
>何せ今でも全然普通に使用してますからねーコタツ。
あせあせ。そんなに寒いですか〜。(^^;;;
私が去年行った限りでは、そんなに寒く感じませんでしたけどねぇ。(^^;;;

>「これは嘘をついている味だぜ、ジョルノ・ジョバァーナ!」ですか(笑)。
そうです。第5部の頭、ジョルノとブチャラティが会うところ。(^^;;;

>少なくとも小生は分かります!(爆)
あ、やっぱり。(^^;;;
うちの掲示板でジョジョの話をちょっとされてたので、そうじゃないかと思ったんですが。

まあ、実際のところ、かなり楽しんで読めましたね、ジョジョは。
ただ私としては、ちょっといろんな面で濃ゆくて、ついてけないところもあるんですよねぇ……。(^^;;;
特にあの特徴的な絵は、半ばトラウマになりかけましたし。(^^;;;
でも、結構「オラオラオラ」とか「無駄無駄無駄」とか「貧弱、貧弱ゥ!」とか「URYYYYYYYYYY」とか、
「ヤッダアアバアアアア」とか「レロレロレロ」とか「メメタァ」とか、
うっかりすると口をついて出てしまうから恐ろしい……。(^^;;;

>最初はかなり「?」な人ですが、後半の男っぷりは最高ですねブチャラティ。
そうですね〜。
最初は「変態さんか?」と思わせるような感じだったのに、最後はリーダーの風格たっぷりでしたもんね。
でもそのせいで、かなり主人公のジョルノを食っちゃってるのが何とも……。(^^;;;;

>アリーヴェ・デルチ!
確か「飛んで行け!」でしたっけ、日本語訳。
いきなり「アリアリアリアリアリアリ……」とやりだすもんだから、何だろうと思ったらこれでしたから。
あと、「ボラボラボラボラ……」ってのもありましたな。(^^;;;

[NO.8372]波乗り(・・・・・・・・・・・・暑い・・・)さんへ

>ここ数日、茹だるような暑さが続いています。ちなみに明日も今日ほどではないにせよ暑いそうです。
そうですよね〜。
何か、異常なくらいの暑さで、私の自室なんか、クーラーつけないといれたもんじゃないです。(^^;;;;

>なお、あのシスプリバスは今日限りだそうです。これで心臓が止まる危険性がかなり減ります(爆)。
あ、そうなんですか〜。ついに乗らないまま終わってしまいました。(^^;;;

>うーん、でも地方の国道って、歩行者自体ほとんどいませんからねぇ。
>大半の人が運転免許を持っていますし、そうでない人も家族の誰かが持ってますから。
>うちの実家の付近では割と整備されてますけど、車で何キロも走っても一人も見掛けない、
>なんて事は珍しくありません。もちろん街中は別ですが。
まあ、それはそうだと思います。日本の多くの地方は、車社会化しちゃってますからね。
私もその辺のところは分かっちゃいるんですが、どうしても自分が歩いて移動する人間なので、一言もの申したくなるんですよね。(^^;;;

>でも本当にこんな事をしたら「北上尾」は「北北北さいたま」に(爆)。
はう〜。その上尾も合併するかしないかでもめてる最中なだけに、何ともブラックな……。(^^;;;

>「仕様です」の一言で片付けてしまうあたりは、羨ましく思っている会社も多いことでしょう(笑)。
本当ですね。あそこまで面の皮が厚いと、逆にうらやましくなります。(^^;;;;

>ヤンマガで浮きまくっていると評判の「ちょびっツ」でもそれを匂わす描写がありますね。
はあ……。まあ、ただ萌えだけじゃなくて、理性的な面も見せておこうということでしょうか。(^^;;;

>先週なんか「ウニの中から千影の声が聞こえてきて・・・」なんて公式サイトの次回予告に書いてあった
>ものだから、みんなが「スタッフの頭の中は大丈夫か?」と心配する事態にまで追い込まれました(爆)。
公式サイト行ってみたら、確かに書いてありました、最後に。(^^;;;;
まあ、そりゃ心配したくもなりますわな……。(^^;;;;
それにしても、一体何だったんですか、そのシーン?

>なお余りにも酷い出来のため監督が更迭され、来週から新しい人に代わるそうです。
……と言われましても、作品の性格を考えると何だか今さら、という感じしかしませんね。(^^;;;

>シナリオが良く出来ているというのがKanonの、と言うかKeyの持ち味ですからね。
>魑魅魍魎が渦巻くエロゲ業界の中で確固たる地位を築いているのも、ここら辺が要因でしょう。
そうなんですよね〜。
私の友人の話だと、ギャルゲーは月40本以上出ているので、粗製濫造がかなり激しいそうですし。(^^;;;
まあ、Kanonのシナリオはお約束だ、という意見もないわけじゃないんですが、よく出来たものであるというのは決して否定できないでしょう。

>そういう人には「全年齢版」で遊んでもらうことにしましょう(笑)。
そうですね。2000円ばかり安いですし。(^^;;;
ちなみに私は、最初からエロは刺身のつま程度と知っていたので、全然気にしてません。(^^;;;

>一応彼女の名誉のために触れておきますが、こんな事ばかり言っている訳ではありません。
>こういう事を言ったのは、僕が聞いていた数年間で例に挙げた二回だけです。
ま、別に私も、いつもこんなことばかり言ってるとは思ってませんよ。
でも、たった2回でも相当強烈だな〜、とは思いましたね。(^^;;;

>#選挙結果が「なんじゃこりゃあ!」(by松田優作)だったのはとりあえず置いといて。
何か知りませんが、自民党が伸びましたね、やたらに。
どうせ小泉さん人気でしょうけど、選挙活動中からそればっかりに頼ってるみたいな感じがあって、あまりいい気がしません。(--;;;

>一番乗りはいつも狙っているのですが、必ず前に爺さんか婆さんが来ているのでいつも2番目です。
そうですか〜。私の場合、上にも書いた通り見事に寝坊こきまして、2番目どころか恐ろしく後になってしまいました。(^^;;;

>ともかく自分の意思が政治に反映される(票を投じた候補が落選することもありますが)というのは、
>とても気分がいいものではないかと思うのですが、どうでしょうか。
……それがですね〜、私が入れた元区議の人、見事に落ちちゃったんですよ。(T_T)
その辺の気持ちは、来月までお預けになりそうです。

サーバの問題解決まで枕を高くして眠れない愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^/~



[NO.8372]波乗り(・・・・・・・・・・・・暑い・・・)[Jun 27 22:58:42 2001]

ここ数日、茹だるような暑さが続いています。ちなみに明日も今日ほどではないにせよ暑いそうです。
そんな訳で、今回はシスプリから国土交通大臣・・・じゃなかった、千影のセリフを使ってみました。
なお、あのシスプリバスは今日限りだそうです。これで心臓が止まる危険性がかなり減ります(爆)。

>[NO.8365]愛宕の山さん
>地方の国道の歩道の整備一つろくにしないんですから、本当にしょうもないです。(--;;;;
うーん、でも地方の国道って、歩行者自体ほとんどいませんからねぇ。
大半の人が運転免許を持っていますし、そうでない人も家族の誰かが持ってますから。
うちの実家の付近では割と整備されてますけど、車で何キロも走っても一人も見掛けない、
なんて事は珍しくありません。もちろん街中は別ですが。

>まあ、さすがにJR-Eとはいえ、そこまでとち狂っちゃおりませんでしょうし。(^^;;;
駅名変えるにはお金も掛かりますしね。まあこれは出所不明の軽いジョークです。
でも本当にこんな事をしたら「北上尾」は「北北北さいたま」に(爆)。

>6万3000個のバグをほっぽったまま出荷するような根性を直さない限り……。(^^;;;
「仕様です」の一言で片付けてしまうあたりは、羨ましく思っている会社も多いことでしょう(笑)。

>やっぱり時間の制限があるってのは、かなり重圧になりますよ、本当に。(^^;;;
これは当然ですよね。24時間気軽に繋げてこそのインターネットなんですから。
それが出来ない地域もまだまだたくさんあるようですが。

>でも、何だか人間として越えてはならない一線を越えてしまうような気が……。(^^;;;
ヤンマガで浮きまくっていると評判の「ちょびっツ」でもそれを匂わす描写がありますね。
もうすぐ2巻が発売されますが、特典の製造が間に合わないので初回版は一週間発売が遅れるそうです。
#予約した書店から電話がきました。どうやら忘れられてはいなかったらしい(笑)。

>とんでもない世界だけに、見ているうちにはまりこんでしまうというのも……。(^^;;;
先週なんか「ウニの中から千影の声が聞こえてきて・・・」なんて公式サイトの次回予告に書いてあった
ものだから、みんなが「スタッフの頭の中は大丈夫か?」と心配する事態にまで追い込まれました(爆)。
上のシーンは割とマトモ(アニメ版シスプリレベルで、ですが)にさらっと流されたので残念です(笑)。
なお余りにも酷い出来のため監督が更迭され、来週から新しい人に代わるそうです。
・・・プロデューサーを代えない限り何をやっても無駄だと思いますが(爆)。

>そうですねぇ……確かに、「泣いた」って意見は多いですね。特にあゆシナリオと真琴シナリオは。
シナリオが良く出来ているというのがKanonの、と言うかKeyの持ち味ですからね。
魑魅魍魎が渦巻くエロゲ業界の中で確固たる地位を築いているのも、ここら辺が要因でしょう。

>もっとも、Kanonの18禁シーンについては、挿入の仕方がかなり無理矢理なので、
>「いらない」って意見も多いんですが。(^^;;;
そういう人には「全年齢版」で遊んでもらうことにしましょう(笑)。
ちなみにAirでも「全年齢版」が出るそうです。

>といいますか、ご本人はこういうこと言って面白いんでしょうかねぇ?(^^;;;
一応彼女の名誉のために触れておきますが、こんな事ばかり言っている訳ではありません。
こういう事を言ったのは、僕が聞いていた数年間で例に挙げた二回だけです。
もっとも、ここ2,3年は全く聞いてないので分かりませんが。
ただ、天然ボケっぽい発言はしょっちゅうです(笑)。
それが地なのか、それとも演技なのかは何とも言い難い所ですが、
井上喜久子さんに近いキャラなのは間違いないようです。

>そうですか〜。こっちも初めての選挙なので、かなり熱が入ってます。(^^)
#選挙結果が「なんじゃこりゃあ!」(by松田優作)だったのはとりあえず置いといて。
一番乗りはいつも狙っているのですが、必ず前に爺さんか婆さんが来ているのでいつも2番目です。
まあ来月には参院選がありますから、今度こそと思っています。
ただ投票所の中には入っているので、確認の様子はいつも見ていますけどね。
ともかく自分の意思が政治に反映される(票を投じた候補が落選することもありますが)というのは、
とても気分がいいものではないかと思うのですが、どうでしょうか。

もうすぐ7月、また新番アニメが始まります。
またレビューするつもりですが、予告編を見た限りでは・・・あまり過剰な期待は禁物かな?


[NO.8371]woodybell:Homepage[Jun 27 14:19:17 2001]

今日から我が町でもフレッツISDNの受付開始らしい。(^^)
でもな〜。ADSLとの速度・料金比較をすると即座に申し込みする気には……。(^^;
#ヤフーADSLの発表があったばかりだから余計に。(^^;;;
テレホ利用との料金的な違いは月々+1800円に見えるんだけど、実際には
ISDN回線利用料が掛かるから、基本料自体が余分に掛かるんだよね〜。(^^;;

導入するとなったらターミナルアダプタなんかも用意しなくちゃならないから、
もうしばらく置いとこっと。(^^;


[NO.8370]woodybell:Homepage[Jun 23 23:18:22 2001]

鈴虫リンリン。(^^)


★>[NO.8369]横田四郎時貞 さん
>・・・気付いたら随分と空白期間が(汗)。
記憶の空白で無いなら大丈夫です。(^^;;;

>消化しようにも、そんな膨大な休みを一気に使えませんし・・・
こまめに通常の休日の前後にくっ付けて消化するってのも勿体無い感じですしね。(^^;;

>書き込みしてると致命的なので、やはり背後は恐ろしいです(爆)。
机の上に小さな鏡を置いて、さり気なく後方監視をしましょう。(^^;

>実は案外、山でもお供え物をよく利用していたりして(笑)。
くま「おおっ! こんな所に饅頭が!」(^Q^)

>ここでは随分と話題になったエココですね?(笑)
そうです。あのエココです。(^^)

>給料の1/3が電話代だった時期もありました♪(大爆)
音符つけていられる内は大丈夫ですね。(^^;;;

>などと言っていると、あっという間に冬が来る土地なんですが(爆)。
冬眠の準備はお早めに〜。(^^;
って、クマかい。(^^;;;

>・・・消え逝くハードの最後の輝きって感じがして哀しさ倍増ですけど(爆)。
超新星爆発か〜い!(^^;;;;;

>「首が繋がる程度に楽しめるような情報」にしておきますわ(笑)。
切れちゃったら後が続きませんからね。(^^;;;


[NO.8369]横田四郎時貞:Homepage[Jun 23 18:23:13 2001]

・・・気付いたら随分と空白期間が(汗)。

>[NO.8358]Hiroshi FJT さん>
>有休ぜんぜん使えないので、前年度分の繰り越しと合わせて40日(泣)
>今年も消化しきれず来年も40日(T-T)
消化しようにも、そんな膨大な休みを一気に使えませんし・・・
社会人の悲しい宿命、と言うヤツですねぇ(苦笑)。

>自分が客に振り回されつつ働いている目の前で、
>休んで楽しんでいる人がいるんですからねぇ(^^;;;;;
そう思うと、なかなか大変な職種だなーと、改めて感じちゃいますね(苦笑)。
感謝を忘れずに休日を堪能しませんと!

>[NO.8360]woodybell さん>
>ふっふっふ。振り向けば、そこに上司の怖い顔。(^^;;;
まぁ一応「ネタ出しの一環で・・・」と言う業種特有の言い訳が使えるのが
ヒジョーに便利なんですけれどね(笑)。
書き込みしてると致命的なので、やはり背後は恐ろしいです(爆)。

>はっ!(^^; 言われてみればそうでしたね。(^^;;;
実は案外、山でもお供え物をよく利用していたりして(笑)。

>そう言えば、エココの本拠地でしたね。(^^;;;
ここでは随分と話題になったエココですね?(笑)

>比較の対象がソレなら安心ですね。(^^;;;;;
給料の1/3が電話代だった時期もありました♪(大爆)

>[NO.8365]愛宕の山 さん>
>はう〜。会社でって、見つかるとしかられません?(^^;;;
言い訳は幾らでも立つので全然OK・・・
って、この書き込みがばれると大変危険ですが(笑)。

>その代わり月曜日が休みなんですけど、それを考えると何だか損した気分です。(--;;;
でもまぁ「憂鬱な月曜日」が毎週休みと言うのもなかなか宜しいのでは〜?(笑)

>でも、やっぱり季節のけじめというものはつけないと……。(^^;;;
仕方無いのです、何故なら「寒い」から(笑)。
何せ今でも全然普通に使用してますからねーコタツ。
関東暮らしの長かった小生には、まだまだ慣れるには時間が必要そう・・・
などと言っていると、あっという間に冬が来る土地なんですが(爆)。

>何でしたら、汗をなめてみましょうか?(^^;;;
「これは嘘をついている味だぜ、ジョルノ・ジョバァーナ!」ですか(笑)。
一体何人の方がこのネタが分かるのか疑問ですが〜
少なくとも小生は分かります!(爆)

最初はかなり「?」な人ですが、後半の男っぷりは最高ですねブチャラティ。
アリーヴェ・デルチ!

>[NO.8367]波乗り(夏至の日に思うこと) さん>
>就職した途端にリストラされたら目も当てられないですからね。(ぉ
まぁ業種が業種なので「ネットでリストラ」は無さそうなのが唯一の救いなんですが(笑)。
そろそろ一人立ちして仕事こなせる様にならないとなーとは
結構焦って思ってます(爆)。

>なるほど、つまりカネは掛かっている訳ですね。
力は十分入っていると思いますね〜
周囲のプレイヤーの方々も非常に良い評価をしておりますし、PSO。
・・・消え逝くハードの最後の輝きって感じがして哀しさ倍増ですけど(爆)。

>もっとも、それで売れなきゃ何の意味もありませんが(爆)。
拘りのあまり自滅していったソフトは・・・あはは(苦笑)。
でもそう言うのに限って、変に印象が良くって「名作!」とか言われるんですよねー
・・・一部の人にですけど(笑)。

>ぐあー!責任重大だぁ!(爆)。
>でもそれはそれで面白そうですね。(ぉ
そう、そう言う意味ではちょっと「期待してる」部分もあったり(笑)。
ある意味「業界初」と言うか・・・ダーク過ぎる展開が!(爆)
なので「なぜナコなのか?!」が未だに最大の疑問だったりします、小生(笑)。

>もっと沢山のネタを提供して、我々を楽しませてくれなくては(笑)。
「首が繋がる程度に楽しめるような情報」にしておきますわ(笑)。
「スーパークリエイターZ君」のようにならないようにしつつ、ね(爆)。


[NO.8368]woodybell:Homepage[Jun 22 23:14:19 2001]

総勢14人が遭難してSOSな状態なのに、あんなに豪華な食事で良いのか!?(^^;
な〜んて思っていたら、お約束(?)なオチだったシスプリ……。(^^;;;


★>[NO.8365]愛宕の山 さん
>今月1ヶ月はいなけりゃいけなくなりまして……。(^^;;;
一年間じゃなくて良かったですね。(^^;

>……謎。一度本気で探して乗ってみますか。(^^;;;
レポートをお願いします。(^^;;;

>実はWindowsこそ「恐怖の大王」になる可能性があったのでは?(^^;;;
それじゃあ、日々が恐怖じゃないですか〜。(^^;

>止まった時の中、マロンちゃんをぎゅむぎゅむするのは……この私一人だ。(^^;;;;
そうなる前に瞬間移動マシーンで連れ出さなくては。(^^)

>そうそう。これらのせりふ、もうゲーム中で何回聞いたことか。(^^;;;
「うぐぅ」と「あうー」に負けてませんからね。(^^)

>はう〜。会社でって、見つかるとしかられません?(^^;;;
叱られるだけならマシかも……。(^^;;;

>私なんか、テレホ使ってても3万円とか出ましたし。(^^;;;
早いとこ常時接続環境にならないと大変な事になりますね。(^^;

>もっとも、Kanonの18禁シーンについては、挿入の仕方がかなり無理矢理なので、「いらない」って意見も多いんですが。(^^;;;
そういう事もあって、全年齢対象版が出たんですよね。(^^;

>最初の選挙でそういうのも一興かと思いまして。(^^)
カメラを持っていって、記念撮影もしてもらいましょう。(^^;


★>[NO.8366]Hiroshi FJT さん
>伊達に電話関係の仕事しとらんつぅの(--;;;;;
じれったい話ですね。(^^;

>独特の喋りの上に関西弁のセリフなので訛り倍増(^^;;;;
お得でしたね。(^^;;

>やっぱりそういう意味ですよね、a賞、D賞、J賞(大汗)
(^^;;;;;

>どうやらYahoo!が下り8Mbps、上り900Kbpsで低料金なのを出したみたいですね(^^)
http://bb.yahoo.co.jp/
仮予約もかなりの数になっているそうで。(^^;

>自分が住んでいる所まで入っているのかどうか怪しいところ(^^;;;;
もう少し経たないと細かい部分までは分からないようですね。
まあ、何にしてもNTTの工事(収容局への機器設置)が必要ですからNTTの協力が無いと
現在ADSLサービスが行われている地区だけのサービスという事に……。
そうなると市と町村での格差が広がるばかりですね。

>見れないというのは残念なことなのか、それともありがたいことなのか(^^;;;;
その内、アニメ専門チャンネルでも放送されると思いますから楽しみにしていましょう。(^^;

>ADSLについても展開する気が無いようなんですね、これが・・・
私の契約しているプロバイダはフレッツISDNもADSLも早い段階から対応を表明しているので
その点については嬉しいのですが、如何せん物理的なサービスが始まらない事には……。(^^;

>北斗の拳といえば、あの血管が飛びそうなナレーションがまたよかった(謎)
きっと、気合を入れて血管を浮かせながらやっていたんでしょうね。(^^;

>最近のニュースを聞きながら、日本もとうとう来るところまで来たかと思うFJTでした(大汗)
何と言うか、もうウンザリって感じです。あれ以降、毎日のように似た事件が起きてますからね。(--;


★>[NO.8367]波乗り(夏至の日に思うこと) さん
>もっとも梅雨どきだけあって、陽射しは全くありませんでしたけどね。
残念ながら、体感は出来ませんでしたね。(^^;

>そして今日はアフリカで皆既日食が見られたそうです。
ネットで生中継をしたそうですが、高速回線でないとツライんでしょうなぁ。(^^;

>就職した途端にリストラされたら目も当てられないですからね。(ぉ
それはチョット……。(^^;;;

>奇天烈な名前でないと売れないのかもしれません。奇天烈なら何でもいい訳では無いと思いますが(笑)。
流通段階の事も考えて付けた方が良いのではと思うときもありますよね。(^^;
文書(ファックスやメール)でなら良いけど、電話で注文する時に大変ではないかと。(^^;;;

>もっと沢山のネタを提供して、我々を楽しませてくれなくては(笑)。
次はどんなネタかとワクワク状態ですからね。(^^;

>駅とかにもいますね、こういう連中。胡散臭さいっぱいです(爆)。
駅なら無視して歩き去ってしまうので問題は無いのですが、この前は公民館の中に入って来ました。
IT講習会の準備(受講者の受け付け)で廊下に居たら話し掛けて来たので、てっきり以前の受講者が
質問があって来たのかと思い、対応をしたらパンフレットを開いて……。(--;
もうすぐ講習会が始まるからと言って追い払ったのですが、一分も経たない内に逆方向から別の奴が……。(--;;
これも同じように追い払い、後から事務の人に聞いたら、「中まで入って良いとは許可していない」との事。
こういうマナーも守らない奴にボランティア云々を語って欲しくないものです。

>確かにそうですね。ただ民法的評価と刑法的評価は必ずしも一致しないので、一概には言えません。
持ち出した方が強気という事は、訴えられても勝つ自信があるという事なんでしょうかね。(^^;;

>残りは700を切りました。
そうですか。でも、まだまだありますね。(^^;

>でもちょっと気を抜くとすぐに溜まっちゃうのが大変です(笑)。
ツボにハマるネタだとスレッドが異常増殖しますからねぇ。(^^;;;

>いや、幾つになっても元気でいられたらそれが最高の幸せですよ。
確かにそうですね。(^^)

>頭に花を付けて敵と戦います(笑)。
で、セブンみたいにその花を……。(^^;;;

>まあ、また別の機会にあのシャウトを聞かせてくれるだろう事を期待しています(笑)。
それまでノドを休ませてもらいますか。(^^;

>それだけの理由で地球防衛家族がダメなのに、アルジュナがOKなテレ東の判断基準が謎です(爆)。
考えれば考えるほど分からなくなってしまいそうです。(^^;

>今の世の中、フィーネ的キャラよりもリノン的キャラの方が受けるらしい(笑)。
同じフィーネなら、前作の方が受けていましたよね。確か。(^^;;;

>10年前の世界に持っていって「これが21世紀のアニメだ」と言って見せたら、みんな憤死するかも(爆)。
そんな事をしたら、今のアニメが更にエライ事になります。(^^;;;


[NO.8367]波乗り(夏至の日に思うこと)[Jun 21 23:55:41 2001]

今日は上にも書いた通り夏至でした。東京の昼間の時間は14時間35分だそうです。
もっとも梅雨どきだけあって、陽射しは全くありませんでしたけどね。
この時期は札幌の日の出時刻が3時台なのがちょっと驚きです。その代わり冬至の頃は7時台になります。
そして今日はアフリカで皆既日食が見られたそうです。
一度ぜひ肉眼で見てみたいものですが、日本で見られるのは当分先になりそうです。

>[NO.8357]横田四郎時貞さん
>会社でのネットサーフィンは気を付け<以下削除>
就職した途端にリストラされたら目も当てられないですからね。(ぉ

>でも小生的にはギャルゲーのタイトルと良い勝負だと思います(笑)。
ギャルゲーのタイトルは、2時間ドラマのサブタイトル共々殿堂入りです(爆)。
奇天烈な名前でないと売れないのかもしれません。奇天烈なら何でもいい訳では無いと思いますが(笑)。

>そんなこんなで、なかなか完成度は高いです。画面綺麗ですしね。
なるほど、つまりカネは掛かっている訳ですね。
まあ「いいものを創る」というのは基本ではありますが。

>ドラクエにしたら埋まるかも知れません。・・・セガびいき意見かな?(笑)
いや、なんでも「持ち味」というものがありますから、それを重視して創っているのなら好感が持てます。
もっとも、それで売れなきゃ何の意味もありませんが(爆)。

>口説き損ねると!と考えるとかなり凄い事になりそうな気もしまフ(爆)。
ぐあー!責任重大だぁ!(爆)。
でもそれはそれで面白そうですね。(ぉ

>ってそれじゃ「終わっちゃって」ますって!いやーッ!!!(笑)
いや、そう簡単に散ってしまっては困ります。
もっと沢山のネタを提供して、我々を楽しませてくれなくては(笑)。

>[NO.8360]&[NO.8362]woodybellさん
>許可も取らずに公共施設内で募金活動なんかするな〜!(--;
駅とかにもいますね、こういう連中。胡散臭さいっぱいです(爆)。
出くわした時は手で拒否の意思表示を示して、その場を逃れることにしています。

>著作権の問題よりも、業務上横領や窃盗になりそうな話ですね。(^^;
確かにそうですね。ただ民法的評価と刑法的評価は必ずしも一致しないので、一概には言えません。
#「持ち逃げ」というのは僕の推定なので、実際の所有者がどうなっているかは分かりません。

>>未読記事がf.r.aだけでもまだ千近くありますが。
>それは大変な量ですな。(^^;;;
「シスプリキャラで野球」なる巨大スレッド(現在記事が650以上もあります)の半分を片付けたので
残りは700を切りました。でもちょっと気を抜くとすぐに溜まっちゃうのが大変です(笑)。

>一応(?)、おめでとうと言っておきます。(^^;
ありがとうございます(笑)。いや、幾つになっても元気でいられたらそれが最高の幸せですよ。

>きく科の植物じゃなくて、宇宙の方ですよね?(^^;
ですね。でも「きく科のウルトラマン」なんていたら楽しいかも。
頭に花を付けて敵と戦います(笑)。(ちょっと前の渋谷のコギャルじゃないんだから)

>あれだけ叫びまくる役は滅多に無いでしょうし。
ジーンシャフトも終わっちゃいますからね。ちょっと寂しいです。
まあ、また別の機会にあのシャウトを聞かせてくれるだろう事を期待しています(笑)。

>確か、家族揃って見て欲しいというようなコメントがありましたよね。
テレ東の人がこれを見て「面白いけど、表現上の問題でうちでは放送できない」と言ったそうです。
#「表現上の問題」=パンチラ
それだけの理由で地球防衛家族がダメなのに、アルジュナがOKなテレ東の判断基準が謎です(爆)。

>[NO.8363]Hiroshi FJTさん
>それにしても、随分短かったような気がする(^^;;;;;
半年ですからね。破壊力は前シリーズなど比較にならないですけど(爆)。
今の世の中、フィーネ的キャラよりもリノン的キャラの方が受けるらしい(笑)。

>それにしても、話を聞いているだけでなんか凄そうなアニメだ(汗)
いや、かなりヤバイ世界に突入しまくっています。(ぉ
10年前の世界に持っていって「これが21世紀のアニメだ」と言って見せたら、みんな憤死するかも(爆)。


[NO.8366]Hiroshi FJT:Homepage[Jun 21 23:15:05 2001]

結局、交換局までの距離は教えてもらえなかった(--;;;
しかも「回線距離ではなく、回線損失が大きく影響を及ぼすことが確認」といわれてしまったが、メタル回線は距離が伸びればその分損失が大きくなるから聞いておるんだろうが・・・(--;;;;
伊達に電話関係の仕事しとらんつぅの(--;;;;;


[NO.8364]woodybell さん
>名探偵コナンに出て来た刑事のその声は……。(^^;
独特の喋りの上に関西弁のセリフなので訛り倍増(^^;;;;

>>各賞とそれについているコメントにツッコミ入れていいものだろうか(大汗)
>コメントを読んで、思わず笑ってしまいました。(^^;;;
やっぱりそういう意味ですよね、a賞、D賞、J賞(大汗)

>>まぁ、最高でも1.5Mの半分の768K(チーロンパ)出ればいいかなと思ってますから、私(^^;;;
>そうですね。ISDN の10倍以上あればかなり早いですよね。(^^)
どうやらYahoo!が下り8Mbps、上り900Kbpsで低料金なのを出したみたいですね(^^)
8月には宮城県もサービスエリアになるようだけど、自分が住んでいる所まで入っているのかどうか怪しいところ(^^;;;;

>>それにしても、話を聞いているだけでなんか凄そうなアニメだ(汗)
>実際凄いです。(^^;;;
見れないというのは残念なことなのか、それともありがたいことなのか(^^;;;;

[NO.8365]愛宕の山 さん
>はあ〜、その問題がありましたか。(^^;;;
>フレッツISDNについては、まだまだ一般的とは言えないのでプロバイダの方でも慎重にならざるを得ないようで……。(^^;;;
ADSLについても展開する気が無いようなんですね、これが・・・

>そうですか〜。(^^)
>それじゃ、そのへんをめどにリンクを変更させて頂きますね。(^^)
よろしくお願いします〜(^^)/

>あせあせ。「なぜに?」って感じですね。(^^;;;
>……いや、それよりも、なぜ今頃「紅茶きのこ」なのかということに疑問を持った方がいいかも。(^^;;;
あまりよく見ていなかったのですが、何でも健康食ブームがどうのこうのといっていたような気もした・・・
日本人でも忘れかけているものをよく発掘したもんだ(^^;;;;

>何だか外国の人たちを馬鹿にしてるみたいで、複雑な気持ちです。(^^;;;
まぁ、お互い様ってことで(^^;;;;

>少なくとも、王室側は真相を言う気はあんまりないようですね。(^^;;;
>結局、迷宮入りのまま終わってしまうんじゃないでしょう。いやな話ですが。(^^;;;
どうやらそのようで・・・
真相は闇の中ですか。国民達は納得しないでしょうな(汗)

>最近「北斗の拳」と「ジョジョ」にはまっている愛宕の山でした〜。(^^;;;
北斗の拳といえば、あの血管が飛びそうなナレーションがまたよかった(謎)


最近のニュースを聞きながら、日本もとうとう来るところまで来たかと思うFJTでした(大汗)


[NO.8365]愛宕の山:Homepage[Jun 21 22:36:25 2001]

やっとサーバの一件が終了しました〜。(^^;;;
ただ、解約届けを1ヶ月前に出し忘れてたんで、今月1ヶ月はいなけりゃいけなくなりまして……。(^^;;;
正式な乗換は、来月になりそうな感じです。
しかし……合併でごたごたしてるからって、支払い関係の連絡くらい、もうちょっとこまめにしてくれてもいいような。(^^;;;
まあ、7月に入れば落ち着くでしょうけどね。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8355]woodybellさんへ

>時間の経つのは早いものです。(^^;
ええ〜、本当ですよ。
ついこないだまで、あと半年もあると思ってたらあっという間でしたからね。(^^;;;

>乗ったらもっと恥かしくなる?(^^;;;
……謎。一度本気で探して乗ってみますか。(^^;;;

>肝心な時に「○○が不正な処理を〜」なんて出て落ちたり、暴走してミサイルが……。(^^;;;;;
あせあせ。あり得るだけに恐ろしいですね。(^^;;;
実はWindowsこそ「恐怖の大王」になる可能性があったのでは?(^^;;;

>自分でCGIを準備できる環境にあるので、そっちに移行しても良いのですが
>長年利用させてもらっている事もありますからねぇ。(^^;
それもそうですよね。
少なくとも4年、8300件以上にも及ぶ書きこみを抱えてらっしゃるんですから……。

>リサイクルに回さなくては。(^^;
あそこまで粉々になっちゃうと引き取ってくれませんて。(^^;;;

>私自身が大学に行った(生徒として通った)事が無いので、人数的な物が分からなかっただけです。(^^;
そうでしたか……失礼しました。m(--)m

>独り占めはダメでござる!(*^^*)/
ふっ……無駄無駄無駄無駄ぁっ!!
「世界(ザ・ワールド)」っ!!時よ止まれっ!!
止まった時の中、マロンちゃんをぎゅむぎゅむするのは……この私一人だ。(^^;;;;

>そこを何とか……。(^^;
……個人的には了承なんですけどね。
でも、作った側として、変に面白がって見られたくないって気持ちも分かりますので。(^^;;;

>い、嫌ぁ〜〜!!(^^;;;
嫌といわれましても……温帯なら、どこでもほぼ確実だと思われますので。(^^;;;
まあ、それでも某変態医師のスタンドに冒されるよりはましだとは思いますが……。(^^;;;

>なんて不吉な事を……。(^^;;;
これがかなり真実に近いあたり、まこともって恐ろしいです。(^^;;;
鉄研内にそうなりかけているのが一人いるだけに……。(^^;;;

>「くー」「…うにゅ?」「イチゴジャム…」(^^;
そうそう。これらのせりふ、もうゲーム中で何回聞いたことか。(^^;;;
もうこうなると、サブミリナル効果に近いものがあります。(^^;;;

>「平日は半額」をやってくれると嬉しいですね。(^^;
ははは……モスはそういうことはしないと思いますよ。
いかんせん、マクドナルドの逆を逆を目指している店ですからねぇ。(^^;;;

[NO.8357]横田四郎時貞さんへ

>会社でのネットサーフィンは気を付け<以下削除>
はう〜。会社でって、見つかるとしかられません?(^^;;;

>それにどうしても「一人」になっちゃいますからね〜(苦笑)
>やっぱり大勢で遊びたい時なんかには不利になっちゃいますね。
これは何となく分かりますよ〜。
何せ私も、今年は土曜日に授業が入ってしまいましたから……。(^^;;;
みんな大抵土曜日が休みなもんで、鉄研の行事なんかもそこに入ってしまってかなり不自由してます。
その代わり月曜日が休みなんですけど、それを考えると何だか損した気分です。(--;;;

>「家電製品依存症」とか「電磁波中毒」とか・・・言いませんねきっと(笑)。
……謎。でも、心理学の世界でありそうではありますが。(^^;;;

>湿気が少ないので大丈夫だったりします(笑)。
>実際関東では30度の猛暑でも、まだこっちは肌寒いくらいですから〜
>この調子じゃあ1年中出しっぱなしになるかも(苦笑)。
そうですか〜。やっぱり冷帯は違いますねぇ。(^^;;;
でも、やっぱり季節のけじめというものはつけないと……。(^^;;;

>取り敢えず電話代程ではないので全然平気です♪(爆)
あせあせ。(^^;;;
電話代の高さは、我々ネット使いにとっては半分トラウマみたいなもんですからねぇ。(^^;;;
私なんか、テレホ使ってても3万円とか出ましたし。(^^;;;

>気の持ちようですよ、持ちよう!・・・きっと(汗)。
……本当ですか〜?
何でしたら、汗をなめてみましょうか?(^^;;;

[NO.8358]Hiroshi FJTさんへ

>他にも、フレッツに対応する気の無い現在のプロパイダでインターネットに繋ぐのは嫌だというのもありましたが(^^;;;;;;
はあ〜、その問題がありましたか。(^^;;;
フレッツISDNについては、まだまだ一般的とは言えないのでプロバイダの方でも慎重にならざるを得ないようで……。(^^;;;

>もっとも、使えればの話ですが(大汗)
……あせあせ。早いところ全国展開してくれないと。(^^;;;

>前回の書き込みから今日までの間でドメインもサーバーも取っちゃいました(^^)
おおっ、ついに取られましたか。早かったですね〜。(^^)

>ドメイン名は nazo-fjt.com です。
>7月1日を目標に最後の詰めの作業に入りました(^^)
そうですか〜。(^^)
それじゃ、そのへんをめどにリンクを変更させて頂きますね。(^^)

>なぜ限定的に広まっているのか不思議ですよねぇ・・・
まあ、これについては、元々が紙やすり業界や模型業界で使われている業界用語だったということが影響してるんだと思います。
それでなきゃ、ここまで限定的にはならないでしょうから。(^^;;;

>先週ぐらいにテレビを見ていたら、「紅茶きのこ」が何故か「こんぶ茶」と呼ばれているらしい(大汗)
あせあせ。「なぜに?」って感じですね。(^^;;;
……いや、それよりも、なぜ今頃「紅茶きのこ」なのかということに疑問を持った方がいいかも。(^^;;;

>そういや、「上を向いて歩こう」が「スキヤキソング」だし(^^;;;
これは何でも、あっちへ行って親しみを持たれるように、っていうので、わざとやったことらしいですよ。(^^;;;
しかし、いくら親しみやすいように……ったって「スキヤキ」はないですよねぇ。(^^;;;
何だか外国の人たちを馬鹿にしてるみたいで、複雑な気持ちです。(^^;;;

>とはいえ、ここ以外にも利用者が大勢いるんだからせめて気にかけてほしいな(^^;;;;
う〜ん……分かるんですけどね。
でも、やっぱりネットを触らなくなってしまうと、そのへんも行き届きづらくなってしまうってのも分かるんですよ。
難しいところですね、実に……。(^^;;;

>陰謀説やらなんやらいろいろ飛び交っているようですし、真相解明は何処まで出来るんでしょうね(汗)
少なくとも、王室側は真相を言う気はあんまりないようですね。(^^;;;
結局、迷宮入りのまま終わってしまうんじゃないでしょう。いやな話ですが。(^^;;;

[NO.8359]無名(香港)さんへ

>YAT安心!宇宙旅行 is replaying now in Hong Kong
は〜、そうでしたか。
元々NHKのアニメは日本周辺の諸国で放送されているとは聞いていましたが、再放送までやっているとは。(^^;;;
結構人気あるんでしょうかね?

[NO.8361]波乗り(ヒカル、一緒にがんばろ。)さんへ

>でも都の方で「あまり派手なのは規制する」とか言う話が出ているそうで、どうなることやら。
そうですか〜。ちょっと残念なような、ほっとするような……。(^^;;;

>それ、めっちゃ困りますがな(笑)。そんな事に税金使うのは止めてもらいたいものです。
本当です。余計なことしてくれるなって感じですよ。
こういうつまらないところには惜しげもなく税金を使うくせに、地方の国道の歩道の整備一つろくにしないんですから、本当にしょうもないです。(--;;;;

>でも駅名を「北南さいたま」(←北浦和)とか「中さいたま本町」(←与野本町)とか、
>あるいは「東北さいたま」(←東大宮)・・・などとされなかったのにはとりあえず安心しました(爆)。
確かに〜。そこまでやったら、地名破壊じゃ済まされませんからね。
まあ、さすがにJR-Eとはいえ、そこまでとち狂っちゃおりませんでしょうし。(^^;;;

>聖火台をフリーズさせた実力(ぉぃ)をいかんなく発揮してくれることでしょう、味方に対して(笑)。
あせあせ。そういえばありましたね、そんなこと。(^^;;;

>「フリーズしてもデータが飛びません」って、そもそもフリーズしないようにするのが(以下略)
そんなこと言っても無駄だと思いますよ〜。
6万3000個のバグをほっぽったまま出荷するような根性を直さない限り……。(^^;;;

>ちなみに感想としては、あまり変わりません(笑)。(速度は従来と同じなので当然ですが)
>ただ、夜11時まで待たずに済むようになったというのは非常に大きいですね。
なるほど。
これは、私がブロードバンドに切り替えた時も一緒でしたね〜。
やっぱり時間の制限があるってのは、かなり重圧になりますよ、本当に。(^^;;;

>でも人間って、夢(と言うか煩悩と言うか)をたくさん実現させてきたじゃないですか。
>だから、こういうのもいずれは実現させてしまうのではないかな、と。
>・・・まあ、本当に実現したらかなり怖いことになるだろうとは思いますが・・・。
いや、まあ、それはそうなんですけどね。
でも、何だか人間として越えてはならない一線を越えてしまうような気が……。(^^;;;

>いやマジで、横になって見たら30分後には脳ミソが耳から流れ出してしまうのではないかと思うほどです。
はう〜っ!!
内部から人体を崩壊させかねないとは……。まさに北斗神拳ですね。(^^;;;
でも、何となく分からないでもないですよ。とんでもない世界だけに、見ているうちにはまりこんでしまうというのも……。(^^;;;

>だからって「ミャンマーからの帰国子女」とかいう設定は、いや実際にいるのかもしれないけど、
>ネタ切れ気味とは言えスタッフも苦しんだんだろうな、などと考えるのも楽しいものです。(ぉ
ミャ……ミャンマーですか。すざまじいですね。(^^;;;
いや、現実にあり得ないわけじゃないでしょうけど、そこでそれを持ってくる必然性が感じられないだけに……。(^^;;;

>先日、去年発売されたKanonの設定資料集を見たのですが、これでようやく内容を把握しました。
>これを実際にやってみたら、感動して泣いちゃうかもしれません。ガラじゃないけど(笑)。
そうですねぇ……確かに、「泣いた」って意見は多いですね。特にあゆシナリオと真琴シナリオは。
ただ私の場合、あゆの方はまだやってないので分かりませんが、真琴シナリオは泣きませんでしたね。
もっとも、別につまらんと思ったわけじゃなくて、真琴の想いが物語の中で充分にかなったことについて、満足感を覚えたからなんですが……。

>でも何気に開いたページに、祐一が名雪に後ろからゲフンゲフン
>・・・とにかくそういうCGがあってちょっと焦りました。嬉しかったけど(爆)。
>その後で小説を開いてみたら、再び祐一が名雪に後ろからゲフンゲフン←やっぱり嬉しかったけど(笑)。
ははは……そりゃ仕方ないですよ〜。とりあえず、「18禁」ですからね。(^^;;;
もっとも、Kanonの18禁シーンについては、挿入の仕方がかなり無理矢理なので、「いらない」って意見も多いんですが。(^^;;;

>あと「風呂上がりに仔猫を抱っこしたら乳首を噛まれた」とも言ってました(爆)。
>もちろんこんな事ばかり言っている訳ではないのですが、
>どうしてもインパクトが強いことばかり記憶してしまいますので(笑)。
はあ……。(^^;;;
といいますか、ご本人はこういうこと言って面白いんでしょうかねぇ?(^^;;;

>モスなら美味しいからいいですね。食環境の向上は喜ばしいことです。
そうですねぇ。
うちの鉄研で昔から流行ってる「モスつぶし」にもちょうどいいですし。(^^;;;

>いよいよ都議選が告示されました。選挙マニアな僕としては非常に燃えております。
そうですか〜。こっちも初めての選挙なので、かなり熱が入ってます。(^^)
特に今回狙ってるのは、投票所への一番乗り。
何でも投票箱に何も入ってないのを確認させられて、念書を書かされるという話でしたので、
最初の選挙でそういうのも一興かと思いまして。(^^)
ただ、日曜日に6時起きはつらいなぁ……。(^^;;;

最近「北斗の拳」と「ジョジョ」にはまっている愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8364]woodybell:Homepage[Jun 19 15:38:09 2001]

名探偵コナンに出て来た刑事のその声は……。(^^;


★>[NO.8363]Hiroshi FJT さん
>各賞とそれについているコメントにツッコミ入れていいものだろうか(大汗)
コメントを読んで、思わず笑ってしまいました。(^^;;;

>他の作品でも良く聞くのですごいなと思った(^^)
新番組でも「ん?」と思ってEDクレジットを見ると「やっぱり〜」って事がありますね。(^^)

>それはそうと、どんな声の人が声をあてているのだろうか(^^;;;;
気になりますよね〜。(^^;
声だけでも聞いてみたいですね。(^^)

>何故にこうまでネタが偏るんだろう(^^;;;;
それだけ強烈だからでしょうな。(^^;;;;;

>まぁ、最高でも1.5Mの半分の768K(チーロンパ)出ればいいかなと思ってますから、私(^^;;;
そうですね。ISDN の10倍以上あればかなり早いですよね。(^^)

>それにしても、随分短かったような気がする(^^;;;;;
それに比較して、叫び声は結構あった気がする……。(^^;;;

>それにしても、話を聞いているだけでなんか凄そうなアニメだ(汗)
実際凄いです。(^^;;;


[NO.8363]Hiroshi FJT:Homepage[Jun 18 22:41:31 2001]

私はこれをカタログを見て気付いたのだが・・・
これ→ http://www.au.kddi.com/02aut/campaign/omoshiro/index2_2.html
各賞とそれについているコメントにツッコミ入れていいものだろうか(大汗)

キッズステーションでらんま1/2を見る。
やぁ、この音楽は(^^)
って前にも書いたような気もするが、よく考えてみるとめぞん、らんま、YATのサントラのCD持っているし、他の作品でも良く聞くのですごいなと思った(^^)
でも、めぞんとらんまは途中参加?(汗)

[NO.8359]無名(香港) さん
はじめまして(^^)/

>YAT安心!宇宙旅行 is replaying now in Hong Kong
LD持っているけどなんか羨ましいですなぁ〜(^^)
それはそうと、どんな声の人が声をあてているのだろうか(^^;;;;

[NO.8360]woodybell さん
>>その独特の声は(^^;
>言わずと知れたアノお方。(^^;
何故にこうまでネタが偏るんだろう(^^;;;;

>>ただし番号帯は入ったようですが、交換機からの距離がありそうなので実際に申し込んで見ないとわからない(T-T)
>そこそこの速度が出るようなら良いんですけどね。
フレッツのホームページから問い合わせているので、その答え次第でどうしようか考えてます。答えてくれるかどうか知りませんけど(^^;;;;
まぁ、最高でも1.5Mの半分の768K(チーロンパ)出ればいいかなと思ってますから、私(^^;;;

>>前回の書き込みから今日までの間でドメインもサーバーも取っちゃいました(^^)
>そうでしたか〜。(^^)
7月1日を目標に準備を薦めてます(^^)

[NO.8361]波乗り(ヒカル、一緒にがんばろ。) さん
>>本日、ゾイド/ゼロを見る。
>今月で終わっちゃうんですよね。後番組は「ウルトラマンコスモス」だそうです。
終わっちゃうんですか(^^;;;
それにしても、随分短かったような気がする(^^;;;;;

>12人の妹がどうとか言ってる某シ○プリと比べたらまだまだ序の口です(笑)。
あれでまだ序の口ですか・・・(^^;;;;
それにしても、話を聞いているだけでなんか凄そうなアニメだ(汗)


それではどうもでした(^^)/



[NO.8362]woodybell:Homepage[Jun 18 14:24:01 2001]

海の向こうでもドタキャン連発したようで。(^^;


★>[NO.8361]波乗り(ヒカル、一緒にがんばろ。) さん
>そんな訳で僕もまた一つ歳をとったのですが、
一応(?)、おめでとうと言っておきます。(^^;

>徐々に身体の衰えを実感させられています。
こういう事があったりするので、あまり嬉しくないでしょうけど。(^^;;;

>後番組は「ウルトラマンコスモス」だそうです。
きく科の植物じゃなくて、宇宙の方ですよね?(^^;

>とにかくリノン(声・川澄綾子←ここ超重要!)の雄叫びが聞けなくなってしまうのが哀しい
そうですね。(^^;
あれだけ叫びまくる役は滅多に無いでしょうし。

>12人の妹がどうとか言ってる某シ○プリと比べたらまだまだ序の口です(笑)。
段々と見るのが疲れるようになって来ました。(^^;;;
脳ミソがとろけて来るのが分かるようで。(^^;

>むしろこっちの方が万人向けにお勧めできるのですけどね。
確か、家族揃って見て欲しいというようなコメントがありましたよね。

>出たら出たでみんな興奮してやっぱり荒れるという、とっても楽しい状況になってます(笑)。
お約束通りの展開ですね。(^^;

>それがそうでもなくて、結局ほとんど夜中に繋いでます(笑)。
あららのら。(^^;

>「フリーズしてもデータが飛びません」って、そもそもフリーズしないようにするのが(以下略)
全くもってその通りです、はい。(^^;

>そんな訳で、賢明な判断をお願いします>静岡県の有権者の皆さん。
了解です。<(^^)


[NO.8361]波乗り(ヒカル、一緒にがんばろ。)[Jun 17 00:47:20 2001]

そんな訳で僕もまた一つ歳をとったのですが、徐々に身体の衰えを実感させられています。
なかなか辛いものがありますね。ティーンエイジャーの頃に戻りたいです(笑)。
もちろん直ちに何か困ることがある訳ではないのですが、でもねぇ・・・。
しかしながら某マンガ家集団の一人は、33歳を迎えたのに平気で喜んでいますから、
それに比べたらまだまだ甘いのかもしれません。そこで今回は、その人たちが原作を描いている
アニメ「機動天使エンジェリックレイヤー」の次回予告の最後の決め台詞から取ってみました。

>[NO.8350]Hiroshi FJTさん
>本日、ゾイド/ゼロを見る。
今月で終わっちゃうんですよね。後番組は「ウルトラマンコスモス」だそうです。
いや、ゾイドは別にどうでもいいけど、とにかくリノン(声・川澄綾子←ここ超重要!)の雄叫びが
聞けなくなってしまうのが哀しいと言うか、それだけが残念です(笑)。

>To Heartの5話まで見たが、なんというかある意味出鱈目な設定だなと、
ギャルゲーというのは、そもそもそういうものです(爆)。でも東鳩はまだリアリティがあります。
マルチやセリオのようなロボットが実際に造られる可能性もありますから。
12人の妹がどうとか言ってる某シ○プリと比べたらまだまだ序の口です(笑)。

>[NO.8353]woodybellさん
>堤防沿いをひた走り〜!(^^;
何となくアルジュナっぽいですね。そう言えばこれのビデオが、本来のバージョンで出るらしいです。
一方、地球防衛家族は実は全26話だとかで、こちらはまだ出ないようです。
むしろこっちの方が万人向けにお勧めできるのですけどね。
#アルジュナなんぞ見せた日にゃ、どんな目で見られるか分かったもんじゃない(爆)。

>毎日のようにアノ状態だと……やっぱり羨ましい〜〜!!!(*^^*;
主人公はそう思っていないようですが、それなら替わってほしいです(笑)。
ともかく今期最強の電波を発射し続ける、ある意味必見の番組なのは間違いないですね。
水着が出ないとみんな怒って実況中継用掲示板が荒れるし、
出たら出たでみんな興奮してやっぱり荒れるという、とっても楽しい状況になってます(笑)。
でもつくづく思いますね、こんな電波バリバリなアニメを造ってくれた大月さんに感謝しなければと(爆)。

>その後が非常に気になりますね。(^^;;;;;
監視員の人に見られたそうです。何を見られたのかはご想像にお任せします(笑)。

>健康面でもね。(^^;
それがそうでもなくて、結局ほとんど夜中に繋いでます(笑)。
と言うのも、毎日放送してる深夜アニメを見た後繋ぐので、どうしても夜中になってしまうのです。
もちろん昼間の方がいいのですが、これも贅沢な悩み・・・なんでしょうね。

>[NO.8354]愛宕の山さん
>……と、冗談はともかく、本当のところ、私も一度は見てみたい気がするんですよ、これ。(^^;;;
冷静に考えれば単なるラッピングバスだというのはもちろん解ってはいるのですが、
いきなり現れるとビックリします。かなり心臓に悪いです(笑)。
でも都の方で「あまり派手なのは規制する」とか言う話が出ているそうで、どうなることやら。

>道路の案内板を「さいたま」で統一しちゃってるとか、
>県道の名前で「大宮」「浦和」がつくのをわざわざ変えちゃってるとか。(^^;;;
それ、めっちゃ困りますがな(笑)。そんな事に税金使うのは止めてもらいたいものです。
でも駅名を「北南さいたま」(←北浦和)とか「中さいたま本町」(←与野本町)とか、
あるいは「東北さいたま」(←東大宮)・・・などとされなかったのにはとりあえず安心しました(爆)。

>ゲイツのOSが軍事用なんて……。それを世間では自殺行為というような。(^^;;;
聖火台をフリーズさせた実力(ぉぃ)をいかんなく発揮してくれることでしょう、味方に対して(笑)。
だいたいOffice XPのCMだってメチャクチャじゃないですか。
「フリーズしてもデータが飛びません」って、そもそもフリーズしないようにするのが(以下略)

>ようやっと、市部にもフレッツISDNが進出してきたようで……
>本当にNTTって仕事が遅いですよね〜。(^^;;;
いや、このあたりは去年の3月からエリアに入っていたのですが、
いかんせんプロバが対応してくれなかったので・・・。
#考えてみれば、この時点でリンククラブをやめるべきだったのかもしれない。
ちなみに感想としては、あまり変わりません(笑)。(速度は従来と同じなので当然ですが)
ただ、夜11時まで待たずに済むようになったというのは非常に大きいですね。

>私の友人も言ってましたよ。「行ったが最後帰ってこれなくなる」と……。(^^;;;
いや、正直なところ僕だってセリオ(マルチじゃないところがミソです・・・そんな事どうでもいいって)
と一緒に過ごすなんて事になったら、かなりダメになっちゃうかもしれません(爆)。
とか言いながらも、デスクトップの壁紙をセリオに変えてみました。満足です(笑)。

>さりげなくすざまじいことを言っているような……。(^^;;;
でも人間って、夢(と言うか煩悩と言うか)をたくさん実現させてきたじゃないですか。
だから、こういうのもいずれは実現させてしまうのではないかな、と。
・・・まあ、本当に実現したらかなり怖いことになるだろうとは思いますが・・・。

>せ、洗脳だ〜っ!!サブミリナルだ〜っ!!
いやマジで、横になって見たら30分後には脳ミソが耳から流れ出してしまうのではないかと思うほどです。
こんなキョーレツなアニメを生み出してくれたスタッフ、特に大月さんには心から感謝したいですね(爆)。

>ちょっとやそっとの個性づけくらいじゃ埋もれてしまうんでしょうねぇ。(^^;;;
だからって「ミャンマーからの帰国子女」とかいう設定は、いや実際にいるのかもしれないけど、
ネタ切れ気味とは言えスタッフも苦しんだんだろうな、などと考えるのも楽しいものです。(ぉ

>そのとおりです〜。まさにあの変さはじわりじわりと効いてまいります。(^^;;;
先日、去年発売されたKanonの設定資料集を見たのですが、これでようやく内容を把握しました。
これを実際にやってみたら、感動して泣いちゃうかもしれません。ガラじゃないけど(笑)。
でも何気に開いたページに、祐一が名雪に後ろからゲフンゲフン
・・・とにかくそういうCGがあってちょっと焦りました。嬉しかったけど(爆)。
その後で小説を開いてみたら、再び祐一が名雪に後ろからゲフンゲフン←やっぱり嬉しかったけど(笑)。

>……謎。そういうことを平然と言わんでくれい。(^^;;;;
あと「風呂上がりに仔猫を抱っこしたら乳首を噛まれた」とも言ってました(爆)。
もちろんこんな事ばかり言っている訳ではないのですが、
どうしてもインパクトが強いことばかり記憶してしまいますので(笑)。

>そうですか〜。実は私も、「みんなのいえ」は面白そうだな、と思ってたんですよ。
ここ最近、映画の宣伝絡みでテレビによく出ている三谷さんですが、
この人は本当に率直でいい人なんだなぁ、と見る度に思います。
それ故にオモチャにされ易かったりもしますが(笑)。

>実は8月に文学部キャンパス内に出来る新学生会館に、モスバーガーが入ることになりました。(^^)
モスなら美味しいからいいですね。食環境の向上は喜ばしいことです。
・・・なんて書いてたらお腹が空いてきました。これを書き込んでから何か食べるとしましょう。

いよいよ都議選が告示されました。選挙マニアな僕としては非常に燃えております。
でも一番気になるのは都議選でも参院選でもなくて、来月の静岡県知事選なんですよね。
こんな僕でも故郷を思う気持ちが少しはあったようです。
そんな訳で、賢明な判断をお願いします>静岡県の有権者の皆さん。


[NO.8360]woodybell:Homepage[Jun 16 19:53:56 2001]

許可も取らずに公共施設内で募金活動なんかするな〜!(--;
「ボランティア」と言えば免罪符になるとでも思っているんかい。まったく……。
所属や自分の名前も名乗らずにパンフレットを広げるような奴は鼻から却下じゃ。


★>[NO.8356]波乗り(が、がお・・・) さん
>造りかけのソフトを持ち逃げって、著作権はどうなってるのでしょうか。
著作権の問題よりも、業務上横領や窃盗になりそうな話ですね。(^^;

>敵に使わせたら、ある意味最大の効果を発揮します(爆)。
下手なウイルスやサイバー攻撃なんて足元にも及びませんね。(^^;;;

>未読記事がf.r.aだけでもまだ千近くありますが。
それは大変な量ですな。(^^;;;


★>[NO.8357]横田四郎時貞 さん
>会社でのネットサーフィンは気を付け<以下削除>
ふっふっふ。振り向けば、そこに上司の怖い顔。(^^;;;

>・・・有休もそうそう使える訳でも無いですし(泣)。
名ばかりの有給休暇になっちゃいますね。(^^;

>そんなに信心深いなら、民家に入ってドロボーしちゃいかんでしょうに(笑)。
はっ!(^^; 言われてみればそうでしたね。(^^;;;

>気が付くと恒星間航行してたりとかしますし(爆)。
コバンザメの如く……。(^^;;;

>「ほくでん」だけど来てくれるかなー?(笑)
そう言えば、エココの本拠地でしたね。(^^;;;

>取り敢えず電話代程ではないので全然平気です♪(爆)
比較の対象がソレなら安心ですね。(^^;;;;;


★>[NO.8358]Hiroshi FJT さん
>その独特の声は(^^;
言わずと知れたアノお方。(^^;

>念のためカニの役をやっていたわけじゃないですよ(^^;;
カニは喋りませんからねぇ。(^^;;;

>ただし番号帯は入ったようですが、交換機からの距離がありそうなので実際に申し込んで見ないとわからない(T-T)
そこそこの速度が出るようなら良いんですけどね。

>もっとも、使えればの話ですが(大汗)
まるでYATのツアーのようだ……。(^^;;;

>前回の書き込みから今日までの間でドメインもサーバーも取っちゃいました(^^)
そうでしたか〜。(^^)

>陰謀説やらなんやらいろいろ飛び交っているようですし、真相解明は何処まで出来るんでしょうね(汗)
正式な発表があったようですが、国民は納得していない感じですね。

>有休ぜんぜん使えないので、前年度分の繰り越しと合わせて40日(泣)
繰越に溢れた分を給料として貰いたいですね。(^^;


★>[NO.8359]無名(香港) さん
>YAT安心!宇宙旅行 is replaying now in Hong Kong
そうなんですか。(^^)
情報提供ありがとうございます。m(^^)m


[NO.8359]無名(香港)[Jun 15 03:14:55 2001]

YAT安心!宇宙旅行 is replaying now in Hong Kong


[NO.8358]Hiroshi FJT:Homepage[Jun 12 23:15:11 2001]

AT−Xでさすがの猿飛が始まった。
その独特の声は(^^;
でも、名古屋弁の人じゃなかったんですねぇ〜(^^;;;;;;

[NO.8351]woodybell さん
>今日の放送分では、人質ハリーに向けてリノンが期待通りにミサイルを雨あられ。(^^;;;;;
見事に期待通りの展開でした(爆笑)

>>あ、カニ(^^;;;;
>なかなか良い役を担当していましたね。(^^)
念のためカニの役をやっていたわけじゃないですよ(^^;;
でも何故かカニもいたんですねぇ(^^;;;;;

>>私のところでも隣の市までは来ているんですが(T-T)
>隣の町も一部開通区域に入ったらしい。(TQT)
どうやら今月末から私のところにもADSLが来たようです。
ただし番号帯は入ったようですが、交換機からの距離がありそうなので実際に申し込んで見ないとわからない(T-T)

>>To Heartの5話まで見たが、なんというかある意味出鱈目な設定だなと、全身痒くなりながら思ったFJTでした(^^;;;
>痒みに耐えながら最後まで見て、悶え切って下さいませ。(^^;;;
名前がアレじゃなければさほど痒くないんですけどねぇ・・・(^^;;;;;

[NO.8354]愛宕の山 さん
>あ、もともと@Niftyを別に使ってらしたんですか。
>それなら、必ずしもアクセス環境低下にはつながりませんね。(^^;;;
他にも、フレッツに対応する気の無い現在のプロパイダでインターネットに繋ぐのは嫌だというのもありましたが(^^;;;;;;
@Niftyならフレッツで繋ぎ放題の夢ももうすぐ叶います(^^)
もっとも、使えればの話ですが(大汗)

>そうですか、ついにやられますか〜。(^^)
前回の書き込みから今日までの間でドメインもサーバーも取っちゃいました(^^)

>ちなみに、どんなドメインを取られるつもりなんですか?
ドメイン名は nazo-fjt.com です。
7月1日を目標に最後の詰めの作業に入りました(^^)

>まあ、この事例の場合、基本的に和製英語とは違うと思います。
>ただ、成語の段階で和製英語的な要素はあったかな〜、と思いましたので。
なぜ限定的に広まっているのか不思議ですよねぇ・・・
テレビかなんかでこれ取り上げてくれませんかねぇ、これ(^^)

話は変わりますが、外国で生まれた怪しい日本語ってのもありました。
先週ぐらいにテレビを見ていたら、「紅茶きのこ」が何故か「こんぶ茶」と呼ばれているらしい(大汗)
そういや、「上を向いて歩こう」が「スキヤキソング」だし(^^;;;

>それは出来るならぜひともやってほしいと私も思うんですが、えいくんさんがあまりネットの方を触っておられないのを考えると、ちょっと無理かも……。(^^;;;
とはいえ、ここ以外にも利用者が大勢いるんだからせめて気にかけてほしいな(^^;;;;

>ネパールって穏やかな国、というイメージがあったので、あんな血で血を洗うようなお家騒動が起こるなんて考えてもみませんでした。(^^;;;
陰謀説やらなんやらいろいろ飛び交っているようですし、真相解明は何処まで出来るんでしょうね(汗)

[NO.8357]横田四郎時貞 さん
>・・・有休もそうそう使える訳でも無いですし(泣)。
そうなんですよねぇ・・・。
去年も2、3日つかえただけでぜんぜん使えませんでした。
有休ぜんぜん使えないので、前年度分の繰り越しと合わせて40日(泣)
今年も消化しきれず来年も40日(T-T)

>笑顔で接客!ですもんねー
>内心はらわた煮え繰り返るような状態なのかも・・・
自分が客に振り回されつつ働いている目の前で、休んで楽しんでいる人がいるんですからねぇ(^^;;;;;


何故に声優ネタはガノン様ネタが多いのか不思議なFJTでした(^^;;;;


[NO.8357]横田四郎時貞:Homepage[Jun 12 13:33:12 2001]

あわわ・・・気が付くと時間が大量に過ぎているような(汗)。
会社でのネットサーフィンは気を付け<以下削除>

>[NO.8350]Hiroshi FJT さん>
>ただ、周りの人が遊びまわっている時に働くのはちょっと悔しいですね(^^;;;;
それにどうしても「一人」になっちゃいますからね〜(苦笑)
やっぱり大勢で遊びたい時なんかには不利になっちゃいますね。
・・・有休もそうそう使える訳でも無いですし(泣)。

>サービス業でない分まだマシですが(^^;;;
笑顔で接客!ですもんねー
内心はらわた煮え繰り返るような状態なのかも・・・
と思うと、おいそれと休日を楽しめなくなりそうですが(苦笑)。

>[NO.8351]woodybell さん>
>リンゴを食べる時も、仏壇に手を合わせてから食べてたかも知れませんね。(^^;;;
そんなに信心深いなら、民家に入ってドロボーしちゃいかんでしょうに(笑)。

>ぶつけられるわ、墜落するわ、エンジン落とすわ……大変ですよね。(^^;;;
でもまだまだ現役で頑張ってますからねー
気が付くと恒星間航行してたりとかしますし(爆)。
・・・無理矢理維持されている、とも言えそうですが(笑)。

>蜂蜜の染み込んだ手でカレーを作ってくれたら嬉しいかも。(^Q^;
違うものも山ほど染み込んでいそうで・・・味に深みが出そうですな♪(爆)

>今日の放送分では、人質ハリーに向けてリノンが期待通りにミサイルを雨あられ。(^^;;;;;
人間の「性悪説」を信じさせるような1シーン(笑)。
BD団の情報収集能力もアテにはなりませんな〜あの様子では。

>撃たれ強いです。(^^;;;
愛の力は偉大です、たとえ一方的でも(笑)。

>デンコちゃんが出張しに行きますよ。(^^;
「ほくでん」だけど来てくれるかなー?(笑)

>[NO.8354]愛宕の山 さん>
>……謎。こういうのを何性って言うんでしょうね?(^^;;;
「家電製品依存症」とか「電磁波中毒」とか・・・言いませんねきっと(笑)。

>もしも〜し。いくら涼しいといっても、6月にこたつじゃ全身にカビが生えますよ〜。(^^;;;;
湿気が少ないので大丈夫だったりします(笑)。
実際関東では30度の猛暑でも、まだこっちは肌寒いくらいですから〜
この調子じゃあ1年中出しっぱなしになるかも(苦笑)。

>どうか請求書をご覧になって眼を向きませんように……。(^^;;;
取り敢えず電話代程ではないので全然平気です♪(爆)

>結果的に全部食べているように思うんですが……。(^^;;;;
気の持ちようですよ、持ちよう!・・・きっと(汗)。

>[NO.8356]波乗り(が、がお・・・) さん>
>それは名前からしてかなり恥ずかしいですね。(おいおい)
内容も中途半端に恥ずかしい仕様になってました(爆)。
でも小生的にはギャルゲーのタイトルと良い勝負だと思います(笑)。

>て言うかPSOってどんなソフトなんでしょうか?
PCなんかのオンラインRPGを家庭用に落とし込んだような作りのゲームです。
PCのオンラインゲームユーザーには少々物足りない感じがするかな?
(家庭用で遊ぶには丁度良い仕様になっているって評価が多いですね)
まぁ協力してダンジョンなんかに行って、そこのボス倒したり、
待合室でサッカーしたり(Ver2から可能)チャットで話したり・・・
(チャットはある程度の単語なら自動的に翻訳してくれます、4ヶ国語だったかな?)
そんなこんなで、なかなか完成度は高いです。画面綺麗ですしね。

勿論、オフラインでも遊べます(笑)。
フツーのRPGになりますけどね、小生は好きです。

ドラクエオンラインだったら間違い無く売れてますね(笑)。
でもサイバーっぽさがPSOの世界観の良いところなのでねー
ドラクエにしたら埋まるかも知れません。・・・セガびいき意見かな?(笑)

>でもこれに慣れないと現実の恋愛も覚束無いですからね。何とか頑張ってください(笑)。
ゲンジツと比べても、ギャルゲーは行き過ぎです(笑)。

>ちなみに、このゲームの公式サイトはここにあります。・・・どんなもんでしょうかね?
こればっかりは「やってみるまで」分からないかと(苦笑)。
でもキャラ頼み状態のまんまだったら・・・期待は出来ないかも〜
ちなみに伝統的にナコは「自然のために自害する」んですが、
口説き損ねると!と考えるとかなり凄い事になりそうな気もしまフ(爆)。

そう言う意味では期待十分!!!違うか(笑)。

>その方が美しく散っていけるでしょうから。←勝手に散らすな!(爆)
ふふ、散らせて見せようではないか・・・
ってそれじゃ「終わっちゃって」ますって!いやーッ!!!(笑)


[NO.8356]波乗り(が、がお・・・)[Jun 10 23:56:26 2001]

サブタイはKeyの人気ゲーム「AIR」のメインキャラ・観鈴の定番のセリフから持ってきました。
さて、フロントウイングという会社があります。国内に数あるソフトハウスの一つで、
「カナリア」というギャルゲー(PC、18禁)がそこそこヒットしてDC移植も決まっており、
そして新作のゲーム「グリーングリーン」を開発中だったのです。
ところが開発スタッフが、開発中だったその新作ゲームを持ち逃げ(爆)したのです。
そして勝手に、別の会社から発売する事にしてしまいました。
持ち逃げした側はなぜか威張っていて、一方された側はお客様に平謝り。
でも勿論まともな説明が出来るはずも無く、当然客はみんな怒っています。
しかし、開発スタッフが会社を辞めて「新たに開発をはじめる」のならともかく、
造りかけのソフトを持ち逃げって、著作権はどうなってるのでしょうか。普通は会社にあるはずですが。
もちろん裏で何が行われたかは知る由もありませんが、他の業界では考えられない事だろうと思います。
こんな奇妙で不可解な事態が起こるなんて、正にギャルゲー業界は「なんでもあり」なんですね。
いや、単に双方とも社会人としての認識が欠落しているだけかもしれませんが。

そんな笑えるというか情けない話をしたところで、ここからレスです。
>[NO.8348]woodybellさん
>あるのを知っていてこれだったら、知らずに見たら大変な事になりそうですね。(^^;
いや、「ひょっとしたら来るかもしれない」という程度の認識しかなかったです。
一路線の限定運用という訳ではありませんから。だから「本当に来るとは思ってなかった」のです。
まあ、仮に知っていたとしても同様にビックリしたでしょうけど(笑)。

>何か妙に軽くなってしまいますね。(^^;
権威が全然感じられません(笑)。それでは裁判所としてはちょっと困るのですけどね。

>肝心な時に「不正な処理を〜」が出たらエライ事です。(^^;;;
敵に使わせたら、ある意味最大の効果を発揮します(爆)。

>もしかして、続編のヒロインはリムルルですか?(^^;;;
と言うか、何でこんな企画が(以下略)って感じです(笑)。
なお18禁ではないので、お子さまでも安心してプレイできます。

>ネットニュースの不具合の分を払い戻しして欲しいくらいなのに。(^^;
これまで読めなかった分は新プロバイダで補完中です。未読記事がf.r.aだけでもまだ千近くありますが。
でもODNの記事保存期間が6ヵ月(altなどは一日ですが)もあって良かったです。
実はDIONも検討したのですが、保存期間が一週間だったので、その時点で没になりました(笑)。

>[NO.8349]横田四郎時貞さん
>熊の1匹や2匹・・・入りませんね、鮮度良過ぎますし(笑)。
鮮度の良い熊ってのもなんか嫌ですね。くまちゃんならいいけど(笑)。

>過去に「ギャルズパニック」や「ダンシングアイ」など
>やっててかなり恥ずかしいゲームはありましたからねー(笑)
それは名前からしてかなり恥ずかしいですね。(おいおい)
実を言うと最近のドリキャスソフトで知っているのが「ファンタシースターオンライン」(PSO)以外は
全てギャルゲーで、PSOだって内容は全く知らないのですが、どこかの雑誌に
「これが『ドラクエオンライン』だったらどんなに売れていたことか」などと書かれていたのを見て
思わず爆笑したという程度の知識で、て言うかPSOってどんなソフトなんでしょうか?

>どーもあの「こっ恥ずかしさ」が苦手で苦手で(笑)。
でもこれに慣れないと現実の恋愛も覚束無いですからね。何とか頑張ってください(笑)。

>あれはSNK吸収されちゃったせいでしょう(苦笑)。
会社がコケるとその財産が切り売りされるといういい例ですね(爆)。
知名度頼みなのは明らかで、と言うかキャラに頼ったゲームってほとんどク(以下略)なので、
その辺がちょっとアレですが、でも血に飢えた格ゲー野郎共(冗談です)だけにナコを独占させておくのも
勿体無いので(笑)、個人的には温かい目で見守ろうと思います。どうせ買わないけど。(ぉ
ちなみに、このゲームの公式サイトはここにあります。・・・どんなもんでしょうかね?

>などと甘い夢を見ていたりします♪(爆)
でももしかしたら本当にそうなるかも知れませんよ。可能性はあまり有りませんけど。(おいおい)
ただ、どうせなら盛大な事をやって夢を見させてくれれば・・・と思います。
その方が美しく散っていけるでしょうから。←勝手に散らすな!(爆)

昨日は、今月の都議選の立候補予定者の公開討論会を見てきました。
討論会と言っても質問に答えただけでしたが、それでも各候補の話を直接聞く機会に恵まれたのは
幸運な事だったと思います。今回見聞きした事も参考にしつつ投票する事にします。
あと、唐突ですが僕は明日が誕生日です。なんかだんだん誕生日が嬉しくなくなってきましたが、
それでも祝ってくれる人たちに感謝しながら、でも「冥土の旅の一里塚」なんて言葉を思い出したり(笑)。


[NO.8355]woodybell:Homepage[Jun 10 22:58:39 2001]

うぐぅ。(--;


★>[NO.8354]愛宕の山 さん
>もう1年も経っちゃったんですねぇ。(^^;;;;
時間の経つのは早いものです。(^^;

>バスの尻に「お兄ちゃんだ〜いすき♪」、バスの尻に「お兄ちゃんだ〜いすき♪」、バスの尻に「お兄ちゃんだ〜いすき♪」……(チリチリチリチリチリチリチリ)。(^^;;;
見ていて恥かしくなりそうですね。(^^;
乗ったらもっと恥かしくなる?(^^;;;

>あせあせ。ゲイツのOSが軍事用なんて……。それを世間では自殺行為というような。(^^;;;
肝心な時に「○○が不正な処理を〜」なんて出て落ちたり、暴走してミサイルが……。(^^;;;;;

>それにしても、こう立て続けにあると困っちゃいます。書きこみが出来なくて……。(^^;;;
自分でCGIを準備できる環境にあるので、そっちに移行しても良いのですが
長年利用させてもらっている事もありますからねぇ。(^^;

>そのままごみ捨て場へ直行と相なりました。(^^;;;
リサイクルに回さなくては。(^^;

>そうですか?世間の相場がどんなものかよく知らないので、多いのか少ないのか分からないのですが。
私自身が大学に行った(生徒として通った)事が無いので、人数的な物が分からなかっただけです。(^^;

>そ、それはもしや……名を出すも恐ろしき、「M's-D」?(^^;;;
それはもう……言うまでもなくソレです。(^^;;;;;

>極寒の北海道でマロンちゃんのおしっぽぎゅむぎゅむ〜♪(*^^*)/(^^;;;
独り占めはダメでござる!(*^^*)/

>ははは……それは私も思いましたけど、実際には無理でしょうねぇ。(^^;;;
そこを何とか……。(^^;

>もしも〜し。いくら涼しいといっても、6月にこたつじゃ全身にカビが生えますよ〜。(^^;;;;
い、嫌ぁ〜〜!!(^^;;;

>私の友人も言ってましたよ。「行ったが最後帰ってこれなくなる」と……。(^^;;;
なんて不吉な事を……。(^^;;;

>そのとおりです〜。まさにあの変さはじわりじわりと効いてまいります。(^^;;;
「くー」「…うにゅ?」「イチゴジャム…」(^^;

>実は8月に文学部キャンパス内に出来る新学生会館に、モスバーガーが入ることになりました。(^^)
「平日は半額」をやってくれると嬉しいですね。(^^;


[NO.8354]愛宕の山:Homepage[Jun 09 21:20:17 2001]

そろそろうちもサーバの契約更新の頃合いになりました。
去年、発作的にドメインを取ってから、もう1年も経っちゃったんですねぇ。(^^;;;;
ただ、更新といっても前々から言っておりますとおり、サーバだけは他のところに乗り換えるつもりなんですが。
しかし、契約更新のお知らせが1年分のつもりで来ちゃってる〜。(^^;;;;
しかたなく、サーバは止めるとメールで知らせたんですけどね。でも多忙とみえて、お返事は来週になりそうな感じです。(^^;;;
まあ、相手の業者さんは良心的なところなので、こういう場合にもきちんと対処してくれると思いますが。

お返事です〜。

[NO.8347]波乗り(シスプリバスを見たゾ)さんへ

>・・・・・・あーーーーーーっ!シスプリバスだーーーーーーーっ!!!!!!
>マサカ本トニ走テルトハ思テナカタヨ!(おいおい)・・・心臓が止まるかと思いました(爆)。
はう〜、ついにご覧になってしまいましたか……。(^^;;;;
バスの尻に「お兄ちゃんだ〜いすき♪」、バスの尻に「お兄ちゃんだ〜いすき♪」、バスの尻に「お兄ちゃんだ〜いすき♪」……(チリチリチリチリチリチリチリ)。(^^;;;
ぐおおおおおお!!電波が、電波がぁ〜っ!!(>o<;;;
……と、冗談はともかく、本当のところ、私も一度は見てみたい気がするんですよ、これ。(^^;;;
小田急の渋谷〜調布線は、都内でも結構な長距離路線として注目していましたし、今度乗ってみようかと思います。(^^;;;

>でも本音を言えば、咲耶バスに乗るよりは咲耶に(以下削除)
……な、謎。(^^;;;;;

>さすがに慣れてきましたけどね。でも裁判所まで「さいたま地裁」とかになったのはちょっと(笑)。
そうそう、さいたま市になってから何だか何でもかんでも「さいたま」にしちゃってるみたいなんですよね〜。(^^;;;
道路の案内板を「さいたま」で統一しちゃってるとか、県道の名前で「大宮」「浦和」がつくのをわざわざ変えちゃってるとか。(^^;;;
特に前者は、「さいたま」の指す部分が場所によって浦和だったり与野だったり大宮だったりとまちまちで、かなりわやくちゃになってるらしいですし……。(^^;;;;

>「XPって何?もしかして軍事用?」とかバカな事を考えつつ検索してみました。
あせあせ。ゲイツのOSが軍事用なんて……。それを世間では自殺行為というような。(^^;;;

>ともかく、あと一週間で遅まきながらウチにも「常時接続」が来ます!
>もっとも、常時接続にはしておきませんけどね、電気代が掛かりますから。
おめでとうございます〜。(^^)
ようやっと、市部にもフレッツISDNが進出してきたようで……本当にNTTって仕事が遅いですよね〜。(^^;;;
でも、フレッツって実際どんな感じなんでしょう?私は直接ブロードバンドに移ってしまったもので。

>それとプロバイダの変更に伴い、当方のメールアドレスが変更になっていますので念のため。
了解いたしました〜。(^^)

[NO.8348]woodybellさんへ

>サーバでエラー。(^^;
もう随分経っちゃいましたが、今回も気をもませてくれましたよね〜。(^^;;;
それにしても、こう立て続けにあると困っちゃいます。書きこみが出来なくて……。(^^;;;

>今までの担当がサボっていたんですね。(^^;;;
というよりも、まともなシュレッダーがなかったんですよ、うち。(^^;;;;
それで、カッターで切るのも面倒くさくって、そのまま10数年も置きっぱなし……というのが真相でしょうねぇ。(^^;;;

>ゴミの山が出来上がりましたね。(^^;;;;;
ええ〜。やろうと思えば猫のトイレ紙に出来るんですが、うちの猫は人工砂なので、そのままごみ捨て場へ直行と相なりました。(^^;;;

>何にしても「ややこしい」ですよね。(^^;
まあ、この辺の話は本格的にやろうとすると定義から何から面倒くさいですから……。(^^;;;

>分母の部分からして私の予想以上だったという訳ですな。(^^;;;
そうですか?世間の相場がどんなものかよく知らないので、多いのか少ないのか分からないのですが。
まあ、全国から学生が集まってくるところなので、一学部でそれくらいの収容力はありませんと。(^^;;;

>だって、例のシステム維持に……。(^^;;; 何のシステムかは恐ろしくて……。(^^;;;;;
そ、それはもしや……名を出すも恐ろしき、「M's-D」?(^^;;;

>瞬間移動マシンを作らなくては。(^^)
……あ、その手もありましたね。(^^)
これは是非、ノート博士とマロンちゃんを雪まつりに招待せねば。
極寒の北海道でマロンちゃんのおしっぽぎゅむぎゅむ〜♪(*^^*)/(^^;;;

>オリジナルも収録して欲しかったですよね。(^^;;;
ははは……それは私も思いましたけど、実際には無理でしょうねぇ。(^^;;;
何せ、監督・制作スタッフ全員がアレを見てへこんだばかりか、お偉方の逆鱗にも触れたみたいですし。(^^;;;

>そして、次の漫画や同人誌になっていく……。(^^;
一部なりましたが、結果的にはいつもどおり交通費になりました。(^^;;;
おかげで助かりましたよ。いつも中旬にはピーピーになってますからねぇ。

[NO.8349]横田四郎時貞さんへ

>電磁波に囲まれていないと、どーも落ち着かないんですよね(爆)。
……謎。こういうのを何性って言うんでしょうね?(^^;;;

>って寒がりなんで未だにコタツが出ていたり
もしも〜し。いくら涼しいといっても、6月にこたつじゃ全身にカビが生えますよ〜。(^^;;;;

>無意味にPCの電源入れっぱなしにしていたりと、
>電気の無駄遣いは得意なようです、小生(笑)。
あせあせ。私みたいなノートパソコンはいいですけど、ディスクトップは電気食らいますからね。(^^;;;
どうか請求書をご覧になって眼を向きませんように……。(^^;;;

>汁を飲まない分、健康に良いかなーって思うんですよね、
>カップ麺よりカップ焼きそばの方が(笑)。
でも、汁がない代わりにソースがありますからね〜。
結果的に全部食べているように思うんですが……。(^^;;;;

>ヘリとか(笑)。
自衛隊に造ったついでに運んでもらいますか?(^^;;;

>面白いとは思うのですが、
>どーもあの「こっ恥ずかしさ」が苦手で苦手で(笑)。
はははは……了承(一秒)。(^^b;;;
まあ、ギャルゲーには萌え萌え一辺倒みたいなのも多いですから、そういうのもよく分かるんですが、実際にはそうでもないかも……。(^^;;;
もっとも、私は「Kanon」しかやってないので、この点についてコメントすることは難しいと思いますが。(^^;;

[NO.8350]Hiroshi FJTさんへ

>今使っている方がインターネット接続用で@Niftyはパソコン通信用としてましたが、@Niftyをインターネット接続にも
>用いることで、その浮いた分+αで独自ドメインにしようと考えていたわけです。
あ、もともと@Niftyを別に使ってらしたんですか。
それなら、必ずしもアクセス環境低下にはつながりませんね。(^^;;;
ちなみに、@Niftyは鉄道フォーラムがあるんで、私も入りたいとは思うんですが……毎月500円はめんどくさいかも。(^^;;;

>どうやらそのようですね(^^)
>移転準備のほうは着々と進んでいるので近いうちにドメインを取ろうと思います(^^)
そうですか、ついにやられますか〜。(^^)
ただ、上に書いたように、うちのほうがちょっと更新関係で業者さんの返事待ちだったりしてますが。(^^;;;
ちなみに、どんなドメインを取られるつもりなんですか?

>とはいえ、英語が普及した今でも和製英語は作られつづけています。
それはそうでしょうね。
和製英語は、しっかりと英語が受容された上で、その枠組みをいろいろと変な応用の仕方をして作ったものですから。

>私も和製英語についていろいろ調べながら推理して見たのですが、考えれば考えるほどに訳がわからなくなってきました(汗)
まあ、この事例の場合、基本的に和製英語とは違うと思います。
ただ、成語の段階で和製英語的な要素はあったかな〜、と思いましたので。

>ただ止まるたびに、GW−BBSを運営管理しているえいくんさんには何があったのかホームページ上でいいので通知してほしいな
>ぁって思います・・・(^^;;;;;;;
それは出来るならぜひともやってほしいと私も思うんですが、えいくんさんがあまりネットの方を触っておられないのを考えると、ちょっと無理かも……。(^^;;;

[NO.8351]woodybellさんへ

>いやはや、ネパールの事件にはビックリ。
でしたね〜。
ネパールって穏やかな国、というイメージがあったので、あんな血で血を洗うようなお家騒動が起こるなんて考えてもみませんでした。(^^;;;

>確かに予想を越えた展開でしたね。(^^;
いや、私が妙に熱くなってしまいましたからね〜。失礼しました。(^^;;;

>既に大学を卒業されていて、サーバの方は学校の善意で使わせてもらっている状態なので対応が遅くなってしまうようです。
なるほど、そうでしたか……。そりゃ面倒くさいですね。(^^;;;

[NO.8352]波乗り(祝・フレッツ開通!・・・から一週間あまり)さんへ

>夢ですねぇ、確かに。ひょっとしたら悪夢かもしれませんが(笑)。
……了承(一秒)。(^^b;;;
私の友人も言ってましたよ。「行ったが最後帰ってこれなくなる」と……。(^^;;;

>ただ誰かがこのような技術を実用化して、いつの日にかあのような世界が実現しそうな気がします。
あせあせ。さりげなくすざまじいことを言っているような……。(^^;;;

>住人にとってのメリットがあまり感じられませんからね。
>市長選も地域対立の渦に巻き込まれてしまったですし。
そうでしょうね。あの辺の力関係を考えれば、そうなることは眼に見えてますから。(^^;;;
もう、何といいますか、さいたま市に関してはコメントするのに最近疲れてきました、正直。(^^;;;

>その理由がだんだん分かってきました。これを見続けると徐々に脳が冒されて、
>正常な判断力が・・・うっ、・・・・・・とにかく、恐ろしいアニメです・・・(爆)。
せ、洗脳だ〜っ!!サブミリナルだ〜っ!!
こ、これは絶対ユダヤの陰謀だ!!いや、グレイの陰謀だ!!いやいや、ノストラダムスの……ってをい。(^^;;;

>それは買い手が、生半可な刺激では満足できなくなっているからではないでしょうか(爆)。
はあ……。(^^;;;
まあ、ただでさえギャルゲーって月に30本も40本も作られてて、粗製濫造の感があると言われてますし、
ちょっとやそっとの個性づけくらいじゃ埋もれてしまうんでしょうねぇ。(^^;;;

>なるほど。名雪の方が、インパクトは薄いがボディーブローのように効いてくるという訳ですね(笑)。
そのとおりです〜。まさにあの変さはじわりじわりと効いてまいります。(^^;;;

>もうちょっと積極的かもしれません。
>なにしろ「プールで泳いでたらビキニが取れちゃった」とか平気で言いますから(笑)。
……謎。そういうことを平然と言わんでくれい。(^^;;;;

>今日発売の「テレビブロス」には、新作映画「みんなのいえ」が公開されるという事で
>三谷さんのインタビューが載っています。とりあえずざっと見ただけですが、
>なかなかに興味をそそられると言うか、映画を見てみたくなりました。
そうですか〜。実は私も、「みんなのいえ」は面白そうだな、と思ってたんですよ。
実際のところ、私も将来住む家というものに関して並々ならぬ関心がありますので。

>それは難儀ですねぇ。だからと言って昼食の時間をずらすにも限度があるし。
まあ、文学部周辺にないといっても、本部キャンパスまで歩いてせいぜい5分くらいですから、そこまで歩いていけばいいだけの話なんですけどね。(^^;;;
ただ、かの著名な「チョコとん」のある「フクちゃん」や、牛めしの「三品」など、本部の裏にある店だけは行けませんけども。(^^;;;

>新たに出店するにもいろいろ条件があって難しいですからね。
実は8月に文学部キャンパス内に出来る新学生会館に、モスバーガーが入ることになりました。(^^)
開店は9月なんですが、これでわざわざ遠くまで食いに行く手間が省けるようになります。

>ともかく頑張ってください(笑)。
そうですねぇ。とりあえず、虚心に並んで食べることに専念いたします。(^^;;;

早慶戦の応援でのどをやり、にわか風邪状態の愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8353]woodybell:Homepage[Jun 07 23:14:05 2001]

堤防沿いをひた走り〜!(^^;


★>[NO.8352]波乗り(祝・フレッツ開通!・・・から一週間あまり) さん
>正常な判断力が・・・うっ、・・・・・・とにかく、恐ろしいアニメです・・・(爆)。
始めの内は「お兄ちゃん(兄ぃ、etc)」が羨ましく感じましたが、毎日のようにアノ状態だと……やっぱり羨ましい〜〜!!!(*^^*;
むぅ。判断力が……。(^^;;;;;

>それは買い手が、生半可な刺激では満足できなくなっているからではないでしょうか(爆)。
それはあるかも知れませんね。(^^;
クセが無いと印象(インパクト)がありませんし。

>なにしろ「プールで泳いでたらビキニが取れちゃった」とか平気で言いますから(笑)。
その後が非常に気になりますね。(^^;;;;;

>血眼になって流しそうめんを追っかけてるし、
先日のシスプリの山田君を思い出してしまいました。(^^;;;

>「いつ、どれだけ繋いでも料金が同じ」ってのは本当にいいですね。
健康面でもね。(^^;


[NO.8352]波乗り(祝・フレッツ開通!・・・から一週間あまり)[Jun 06 21:49:17 2001]

実はサブタイを「黒くて大きくて硬くて光ってて臭くて奇妙な声をあげるせーぶつ」
にしようかとも思ったのですが、さすがに長いので止めました(笑)。

>[NO.8346]愛宕の山さん
>まあ、ああいうのは漢の永遠の夢ですね。(^^;;;
>あくまで「男」でなく「漢」ですが。(^^;;;
夢ですねぇ、確かに。ひょっとしたら悪夢かもしれませんが(笑)。
ただ誰かがこのような技術を実用化して、いつの日にかあのような世界が実現しそうな気がします。

>でも、一方で何かすごく空しいものがあるのも事実です。(^^;;;
>旧浦和市民のうちの幹事長なんか、「合併しない方がよかった」とか言ってますし。(^^;;;
住人にとってのメリットがあまり感じられませんからね。
市長選も地域対立の渦に巻き込まれてしまったですし。

>私もそうやって「Kanon」を覚えていって、どうにか正常な関係を保ってるんですから。(^^;;;;
以前に「何でこんな企画が通ったのか全く理解できません」と評した「シスプリ」ですが、
その理由がだんだん分かってきました。これを見続けると徐々に脳が冒されて、
正常な判断力が・・・うっ、・・・・・・とにかく、恐ろしいアニメです・・・(爆)。

>ただ、ゲームで数を揃える必要があるというのと、
>変なキャラばかりにするというのは必ずしも結びつかない気がするんですが……。(^^;;;
それは買い手が、生半可な刺激では満足できなくなっているからではないでしょうか(爆)。
あと、キャラがかぶらないようにするという部分もあると思います。それでも少しかぶってますが。

>まあ、結局、変な点の多い少ないというより、
>一回的であるか多回的であるかの問題だということになるかと思いますが。
なるほど。名雪の方が、インパクトは薄いがボディーブローのように効いてくるという訳ですね(笑)。

>聞いたことがないので分からないんですが、丹下さんと同系統だと思っていいんでしょうか?(^^;;;
もうちょっと積極的かもしれません。
なにしろ「プールで泳いでたらビキニが取れちゃった」とか平気で言いますから(笑)。

>それに、三谷さんはかなりまともな人ですから。(^^;;;
今日発売の「テレビブロス」には、新作映画「みんなのいえ」が公開されるという事で
三谷さんのインタビューが載っています。とりあえずざっと見ただけですが、
なかなかに興味をそそられると言うか、映画を見てみたくなりました。
しかしこの夫婦は、ダンナは血眼になって流しそうめんを追っかけてるし、
他方ニョーボはインドで踊り狂ってるし(これだけだと訳が分からないでしょうが)、
無駄に情熱が有り余っているという点で似たもの夫婦なんだな、と実感しました(笑)。

>文学部の周辺は店があまり多くないので、昼になると食堂に生徒が殺到するんですね〜。(^^;;;
それは難儀ですねぇ。だからと言って昼食の時間をずらすにも限度があるし。
新たに出店するにもいろいろ条件があって難しいですからね。ともかく頑張ってください(笑)。

フレッツが開通してから一週間あまり経ちましたが、「いつ、どれだけ繋いでも料金が同じ」ってのは
本当にいいですね。うちの田舎も先週から対象地域になったので、そちらでも入るかもしれません。
ともかくこの環境を生かしていろいろ楽しんでますが、それについては次回にでも。


[NO.8351]woodybell:Homepage[Jun 02 23:03:50 2001]

いやはや、ネパールの事件にはビックリ。


★>[NO.8349]横田四郎時貞 さん
>を、復旧しましたかー(笑)
YATしました〜。(^^;;;

>・・・バナナって存在を知らなかったのかな?やっぱり(笑)
きっと仏壇に置いてあったから手を出さなかったのでしょう。(^^;;
リンゴを食べる時も、仏壇に手を合わせてから食べてたかも知れませんね。(^^;;;

>それ以上にYATDOVEが働き者ですが(笑)。
ぶつけられるわ、墜落するわ、エンジン落とすわ……大変ですよね。(^^;;;

>でも「カップ麺」って言うと、どうしてもラーメンの方が浮かんじゃうのは
そうですね。(^Q^)

>そのうち料理とか・・・台所占拠して作らない事を祈るのみです(笑)。
蜂蜜の染み込んだ手でカレーを作ってくれたら嬉しいかも。(^Q^;

>何時の間にか(とっくに?)スッカリギャグ路線なアニメになってたんですねー(笑)
そうなんですよね〜。(^^;;;
今日の放送分では、人質ハリーに向けてリノンが期待通りにミサイルを雨あられ。(^^;;;;;

>しかしさすがはダニエ<以下削除>ハリーチャンプ!
撃たれ強いです。(^^;;;

>電気の無駄遣いは得意なようです、小生(笑)。
デンコちゃんが出張しに行きますよ。(^^;

>汁を飲まない分、健康に良いかなーって思うんですよね、
あ、なるほど。(^^;
ラーメンだと、ついつい全部飲んでしまいますからね。(^Q^; 勿体無くて。(^^;;;


★>[NO.8350]Hiroshi FJT さん
>連休でもないのに使えなくなっていた(T-T)
トラブルは年中無休です。(^^;;;

>あ、カニ(^^;;;;
なかなか良い役を担当していましたね。(^^)

>元祖しかなくなったというのが本音なのでは(^^;;;;
それは言わない約束なのかも……。(^^;;;;;

>おおっ、その独特の声(^^;;;
苦味の利いた訛り声ですな。(^^;

>私のところでも隣の市までは来ているんですが(T-T)
隣の町も一部開通区域に入ったらしい。(TQT)

>移転準備のほうは着々と進んでいるので近いうちにドメインを取ろうと思います(^^)
いよいよですな。(^^)

>それにしても紙やすりの話がここまで大きくなろうとは(^^;;;;
確かに予想を越えた展開でしたね。(^^;

>何があったのかホームページ上でいいので通知してほしいなぁって思います・・・(^^;;;;;;;
既に大学を卒業されていて、サーバの方は学校の善意で使わせてもらっている状態なので対応が遅くなってしまうようです。
特に今回(去年の連休もそうだったけど)のように読み込みは出来るけど書き込みが出来ないというトラブルだと
書き込みしないと気が付かないので……。(^^;;;

>To Heartの5話まで見たが、なんというかある意味出鱈目な設定だなと、全身痒くなりながら思ったFJTでした(^^;;;
痒みに耐えながら最後まで見て、悶え切って下さいませ。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ