インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8376 から 8400 まで

[NO.8400]woodybell:Homepage[Jul 27 22:53:43 2001]

ウイルス・メール「SirCam ワーム」の恐怖……。
先週辺りに警告が出たサーカムが25日から26日に掛けて早くも届いた。(--;
しかも、204KB から 1199KB の添付ファイル付きが113通も!(^^;;
全部あわせると何と40MBを超えました。(^^;;;


★>[NO.8398]波乗り(とっても暑いです) さん
>静岡県の佐久間に「40」の数字がありました。
夕方のニュースでその数字を見ただけで、更に熱く感じてしまいました。(^^;;;

>経済にはいいのかもしれないけど人体にはキツそうです。
冷房器具や夏物食品の売れ行きが良くなりますからね。
で、冷やすからには何処かにその分の熱が出される事になるから、更に熱くなる?(^^;;;

>そう来ると当然出てくるのが水不足の心配で、
横に逸れて行った台風6号が雨を降らせてくれたら良かったんですけどねぇ。

>・・・と言うか、最近猛暑ネタばかり書いている気がします(笑)。
ネタを提供してくれる猛暑に感謝……したくは無いですよね。(^^;

>今月はずっと「太陽に叩き起こされる」という日々が続いていますので(笑)。
外が明るくなってくるにつれて熱くなってきますからね。(^^;;

>素晴らしいですね。決して見たくはないですけど(笑)。
全くですね。(^^;;;

>フレッツADSLは「年内に人口カバー率85%が目標」だそうですから、
多分、ウチの町もサービス地区になると思います。(^^;
1Mbps なんて出なくても良いです。ISDN の数倍が出てくれれば……。
基盤さえ整えば、後は技術向上で改善されて行く筈ですから。(^^;

>なかなか当たりませんけどね。そう何匹もドジョウはいませんから(笑)。
たま〜にウナギが居たりしますけどね。(^^;
でも、土用の丑の日に食べちゃいました。(^Q^;;

>まあ今更小泉首相に期待なんかしませんけどね。
投票日まであと二日ですね。
面白みの無い結果にならないように願いながら投票する事にしましょう。(^^)/□

>あと秋葉原の各店舗ではオマケを付けて必死に売っているようです。
それは大変ですねぇ。
まさか、売れば売るほど(オマケの費用で)赤字になるだなんて事は無いとは思いますが。(^^;

>そっち方面の人(どっち方面だよ)には受けるかもしれませんが(笑)。
苦笑いです。(^^;;;;;

>昨晩は暑くて一睡も出来なかったので、今とても眠いです。
私は眠くはありませんが、疲れと暑さでバテぎみです。(;_;)


★>[NO.8399]Hiroshi FJT さん
>本日予定通りADSLになりました\(^^)/
おめでとさんです〜。(^^)/

>ともかくこれで時間を気にせずインターネットできるようになりました(^^)
でも、暫くは今までのネット・リズム(テレホ接続)が抜けなかったりして。(^^;

>でも、コンビニに置いてあって売れるのだろうか(^^;;;;
大丈夫。何とかなります。(^^;;;

>そんな物作った日にゃ、夢にまで出て来そうにゅ(^^;;;;
悪夢にうなされて、寝不足で頭がガノンガノンて痛くなりそう。(^^;;;

>上でも書いたとおり無事ADSLに移行してしまいました(^^;
期待を裏切ったにゅ〜!(^^;;;;;

>普段だったらたったそれだけで16,700円というのはどうなんでしょう(大汗)
ぼったくりです。(^^;;;

>アニマックスでかぼちゃワインが始まった。
>#それにしてもなんちゅうタイトルや(^^;;;;;;;
どういう理由で付けられたのか気になりますよね〜。(^^;;;


[NO.8399]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 26 19:01:32 2001]

本日予定通りADSLになりました\(^^)/
NTT(下請け?)の人がフレッツスクウェアでスループットを測定したときは約1MBps
実際にインターネット上にあるスループット測定できるサイトで測定した時は700〜900KBpsと思っていた以上の速度でした(^^)
これで設定のチューニング行えばもう少しは速度出るかもしれませんが、ともかくこれで時間を気にせずインターネットできるようになりました(^^)


[NO.8397]woodybell さん
>>何故に50Hz地域まっだたなかで60Hz用(大汗)
>仕入れの時に型番を間違えたとか?(^^;;
でも、コンビニに置いてあって売れるのだろうか(^^;;;;

>>にゅ〜〜〜〜っ!!!(汗)
>こうなったらガノンさま声でマッドテープを作るにょ〜!(^^;;;
そんな物作った日にゃ、夢にまで出て来そうにゅ(^^;;;;

>>期待されても困るにょ〜〜〜〜っ(^^;;;;;;;;
>ふっふっふ。(^^;;;
上でも書いたとおり無事ADSLに移行してしまいました(^^;
本当に設置してパソコンで繋がるかどうか確認しただけでした。
それにしても、スループット測定してもらったため3,000円で済んだのですが、普段だったらたったそれだけで16,700円というのはどうなんでしょう(大汗)
よほど辺鄙なところでない限り自前設置をお勧めします(^^;;;;


アニマックスでかぼちゃワインが始まった。
これが週間少年マガジンに掲載されていたと知ったときはかなりショックだったが、今にして思えばこれもありなのかも知れないと思ったFJTでした(^^;;;;
#それにしてもなんちゅうタイトルや(^^;;;;;;;


[NO.8398]波乗り(とっても暑いです)[Jul 24 23:56:38 2001]

今日の午後、何気なくアメダスの気温データを見たら、静岡県の佐久間に「40」の数字がありました。
ちなみにこの時、この街の気温は「38」でした。その後一雨あっただけで一気に7度も下がりましたが。
この夏の猛暑は9月半ばまで続くとの事で、経済にはいいのかもしれないけど人体にはキツそうです。
そう来ると当然出てくるのが水不足の心配で、このままでは来月上旬にも取水制限せざるを得ないとか。
ま、何にしても水資源は大切に使わないといけませんね。
・・・と言うか、最近猛暑ネタばかり書いている気がします(笑)。
上述のアメダスの東北海道地区の気温データを見ると、あちらが羨ましく思えてなりません。
でもこの時期の昼間の気温が15度というのも、それはそれで辛いのかもしれませんけどね。

>[NO.8395]woodybellさん
>今日は朝から曇っていて、午前中は結構な雨が降ったりしましたが、午後になって……。(^^;
気象については上に書きましたが、せめて夜は涼しくなってもらわないと寝不足で困ります。
今月はずっと「太陽に叩き起こされる」という日々が続いていますので(笑)。

>ばぁちゃん、自分で履くんかい!(^^;;;;;
素晴らしいですね。決して見たくはないですけど(笑)。

>一応は期待しながら待ってます。
フレッツADSLは「年内に人口カバー率85%が目標」だそうですから、
市部のほとんどと郡部の半分強がカバーされる事になります。
静岡なら、余程の山奥でもない限り可能性が高いと思います。

>当たれば大きいでしょうね。
なかなか当たりませんけどね。そう何匹もドジョウはいませんから(笑)。

>私もそう思うんです。たとえ説得に失敗しても、早期の批准は他国の支持を得られますからね。
実際の結果はこれとは全く逆で、当然ながら世界中から失笑を買ったのは極めて残念です。
まあ今更小泉首相に期待なんかしませんけどね。

>あまりにピッタリな変換に笑うしかない。(^o^;
僕も最初にこれを見た時は大笑いしました。「なかなか冴えた人がいるものだ」と(笑)。

>まあ、そのついでに他の買い物などもすれば良いという事で。(^^)
でも片道250円以内で済めばいいので(ここからだと片道330円)、得になる人もいますけどね。
あと秋葉原の各店舗ではオマケを付けて必死に売っているようです。

>どうでも良いけど、金魚が溺死ってのは……。(^^;;;;;;;
これは狙ったけど外してしまったのでしょうね。
そっち方面の人(どっち方面だよ)には受けるかもしれませんが(笑)。

昨晩は暑くて一睡も出来なかったので、今とても眠いです。
そんな訳で残りは次回に回します。


[NO.8397]woodybell:Homepage[Jul 23 22:54:00 2001]

夏休み早々、海やら山やらで事故多発……。


★>[NO.8396]Hiroshi FJT さん
>なんとも朴念仁な奴だなだと思えば思うほど、全身が痒くなってくるにゅ(T-T)
もう少しの辛抱にょ〜。(^^;

>何故に50Hz地域まっだたなかで60Hz用(大汗)
仕入れの時に型番を間違えたとか?(^^;;

>にゅ〜〜〜〜っ!!!(汗)
こうなったらガノンさま声でマッドテープを作るにょ〜!(^^;;;

>期待されても困るにょ〜〜〜〜っ(^^;;;;;;;;
ふっふっふ。(^^;;;

>さすがに本社経由なってからはとんど見ていませんが(^^;
一晩中見てたらログが結構な量になっちゃいますからねぇ。(^^;


[NO.8396]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 22 22:55:34 2001]

To Heartも12話までいった。
なんとも朴念仁な奴だなだと思えば思うほど、全身が痒くなってくるにゅ(T-T)

某コンビニへ行ったら車用の100Vインバーターが売ってあった。しかも何故か60Hz用(汗)
何故に50Hz地域まっだたなかで60Hz用(大汗)

[NO.8390]woodybell さん
>>予言どうりになってるにゅ(^^;;;;;;;;;;;;;;;
>ガノンの呪いにゅ〜〜〜〜!!!(^^;;;
先日スカパーのファミリー劇場でエルガイム見ていたら、またしても聞いてしまいました(^^;;;;;
さらに、本日AT-XでスターザンSを見ていたらゲストキャラがそうでした(^^;;;;;;;;;;;;;
にゅ〜〜〜〜っ!!!(汗)

>>何度も言うように、使えればの話ですが(大汗)
>YATな展開を期待してしまうのは私だけではあるまい。(^^;;;
期待されても困るにょ〜〜〜〜っ(^^;;;;;;;;

>>それがほぼ無修理で動いたのだからまさしくラッキーの一言でした(^^)
>これがジャンク品の楽しいところですね。(^^)
ジャンクといっても多少古くなっただけのものもありますからね。
まぁ、直して使えるようにするのもジャンクの醍醐味です(^^)
直しようの無い物でも、部品取りに使えますし(^^)

[NO.8391]波乗り(コミケカタログゲットだぜ!) さん
>とりあえず、あれだけ沢山の人が撃たれてバタバタ死んでいるのに、
>「血が全く流れていない」というのはさすがにいい加減にしてほしいです。さすがテレ東。
AT-Xではなぜか年齢制限が掛けられているようです(汗)

>それくらいなら全く問題無いでしょうね。一日に何時間も見ているというなら別ですが(爆)。
当直の時、一晩中見てたりしてたときもありましたけおね(^^;;;;;
さすがに本社経由なってからはとんど見ていませんが(^^;

>ところで「ギャラクシーエンジェル」ってのはどうなんでしょうか。
第1話だけ見たんですけど、何かどうでもよくなってほとんど見てませんでした(^^;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.8395]woodybell:Homepage[Jul 22 22:39:16 2001]

事件続きの綱紀粛正ってナニ?(--;


★>[NO.8393]横田四郎時貞 さん
>いよいよ夏休みなんですね〜
19日の昼に、IT講習会をやっている公民館に小学生が居複数人たので「?」だったのですが
家に帰ってテレビを見たら、終業式のニュースをやってまして納得しました。(^^;

>(時間的ってよりは金銭的と言うのが…世知辛い〜(泣))
両方とも無いゴローよりは……。(^^;;;

>新しいツールの使い方も一緒に勉強出来たんで(笑)。
なるほど。(^^;

>…気を抜くとホント組み込まれそうで怖いんですけど(苦笑)。
例のアレを発動させて逃げれば……って、そんな事をしたら宇宙が、か。(^^;;;

>いやいや、これもまた大事な企画の仕事の一つですから(笑)。
そうなんですか〜。(^^;;;


★>[NO.8394]波乗り(あずまんが大王映画化ですよ〜) さん
>「サクラ大戦」「スレイヤーズ」「デ・ジ・キャラット」と同時上映だそうです。
あずまんがも映画になるとは。(^^;

>今後一週間はこんな日が続くようで、ちょっと勘弁してほしいですね。
今日は朝から曇っていて、午前中は結構な雨が降ったりしましたが、午後になって……。(^^;
水分補給をした分だけ蒸し暑く感じます。(^^;;;

>「クイズダービー」ですか(笑)。この番組の司会者だった人も立候補してますが。
例の土産物屋店主なんですよね、これが。(^^;

>だいたい、変なのを選んでしまうとそいつが6年間国会議員であり続けるわけですからね。
それは嫌過ぎですよね。何が嫌かって給料の出所が税金ってとこが。

>今週はちゃんとしてました、「ストロベリーエッグ」。
ばぁちゃん、自分で履くんかい!(^^;;;;;

>もしかしてWOWOW全体でバランスを取っているのでしょうか(爆)。
どうなんでしょうかねぇ。(^^;

>でもそのうちフレッツかヤフーBBが来ますよ、きっと。
一応は期待しながら待ってます。

>素晴らしい未来予想図ですね。
その実現には、まずは高速回線が敷設されないと〜。(^^;;;

>でもアニメって、そんなに儲かるんでしょうかね?
当たれば大きいでしょうね。
DVD/ビデオといった直接的な商品はもちろんの事、キャラ(声優)系の商品も出せますから。

>日本が批准すれば発効する訳ですから、その後でアメリカを説得しても遅くないと思うのですけどね。
私もそう思うんです。たとえ説得に失敗しても、早期の批准は他国の支持を得られますからね。

>まさに「害務省」ですね。あの役所は人間のクズの吹き溜まりらしい。
これってIMEの誤変換じゃないですよね。(^^;;;;;
あまりにピッタリな変換に笑うしかない。(^o^;

>電車賃を考えると足が出ますけどね。
ありゃりゃ。(^^;
まあ、そのついでに他の買い物などもすれば良いという事で。(^^)

>その川澄綾子が、秋からTBS系で始まる「RAVE」のヒロイン役を演じるのだそうです。
「逮捕しちゃうぞ」の後番組ですね。こっちでも見られそうです。(^^)

>その代わり違和感バリバリですが(笑)。
むぅ。(^^;;;

>>で、その阪はどんどん急になっていく?(^^;;;
あう……。「阪」が誤字だ。(^^;;;;;

>ちなみに例のアニメはWOWOWでの放送だそうです。
設定に「怖い物」があるアレですね。(^^;
どうでも良いけど、金魚が溺死ってのは……。(^^;;;;;;;


[NO.8394]波乗り(あずまんが大王映画化ですよ〜)[Jul 21 23:34:48 2001]

「サクラ大戦」「スレイヤーズ」「デ・ジ・キャラット」と同時上映だそうです。
もっとも5分間の短編ですが。多分でじこもそれくらいでしょうね。
ところで、関東が梅雨明けしてから早10日、本州・四国・九州の全域が今日までに梅雨明けしました。
いよいよ夏真っ盛り・・・のはずですが、先月末あたりから既に夏真っ盛りな関東の住人としては
今更という感を拭えません。今後一週間はこんな日が続くようで、ちょっと勘弁してほしいですね。

>[NO.8390]&[NO.8392]woodybellさん
>静岡では県知事選も行われるので「更に倍」です。(^^;
「クイズダービー」ですか(笑)。この番組の司会者だった人も立候補してますが。

>これは「選挙」であって「(タレントの)人気投票」では無いという事を立候補者にも有権者にも
>自覚して欲しいと思う今日この頃。
これが重要なところですね。
だいたい、変なのを選んでしまうとそいつが6年間国会議員であり続けるわけですからね。

>早くも息切れしてしまったのでしょうかねぇ?
今週はちゃんとしてました、「ストロベリーエッグ」。
でもその代わりという訳でもないでしょうが、今度は「たると」がダメになりました。
もしかしてWOWOW全体でバランスを取っているのでしょうか(爆)。

>残念ながら、http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/で見る限り……。(T_T)
でもそのうちフレッツかヤフーBBが来ますよ、きっと。
どの程度市街地に近いところなのか分からないので断言はできませんけどね。

>で、大容量ハードディスクに録画して、それを DVD-RAM に保存ですね。(^^)
素晴らしい未来予想図ですね。でも僕が買えるようになるのは登場してから何年先になる事やら(爆)。

>人気の出たコミックやゲームをアニメ化し、原作ファンから文句噴出……。(^^;;;
いつもの光景です(爆)。まあ文句を言いたくなる気持ちも分からなくはないですが。
でもアニメって、そんなに儲かるんでしょうかね?
広告目的で作ってる作品も多いのでしょうけど。あと税金対策とか(笑)。

>アメリカ抜きでの京都議定書の批准に踏み切れないでいますし。
彼の言動には理解に苦しむ点が多々ありますが、これが一番理解できません。
日本が批准すれば発効する訳ですから、その後でアメリカを説得しても遅くないと思うのですけどね。

>某個人の犯行と言って尻尾切りして安心していたようだが、その直属の部下が直伝の方法で……。(--;
まさに「害務省」ですね。あの役所は人間のクズの吹き溜まりらしい。

>500円違うとかなり違いますね。(^^;
電車賃を考えると足が出ますけどね。でも年に二回ですから、せっかくなので下北沢に足を運んでます。

>それはそれで嬉しかったりしますよね。(^^;
嬉しいですねぇ。もう何をされても幸せって感じです(笑)。
その川澄綾子が、秋からTBS系で始まる「RAVE」のヒロイン役を演じるのだそうです。
本当に次から次へと役を取ってくると言うか、まるで桑島法子のようです。願ってもない事ですが。

>曲がり方がスムーズじゃなかったという事でしたか。(^^;
なぜかその後CG処理するようになりまして、その点では問題は無くなりました。
その代わり違和感バリバリですが(笑)。

>手にズッシリと来ている間はコミケは安泰という事ですね。
何しろ読売新聞までもが広告を出すくらいですから。
#マスコット人形の声を桑島法子がやっているから(ニュータイプにも載ってましたが)ですが、
#頼むからもうちょっと仕事を選んでくれ・・・。

>で、その阪はどんどん急になっていく?(^^;;;
あんまり考えたくないですねぇ(笑)。
ちなみに例のアニメはWOWOWでの放送だそうです。

>[NO.8393]横田四郎時貞さん
>それじゃあ「ロッチ」と戦略が変わらないような…(笑)
まあ昔からコピー商品ってのは枚挙にいとまがありませんから。←セガもそうなのか?(爆)

>そうは言っても「最初からそう言う目的で作成されるゲーム」ってのもあるので、
アニメが元のゲームってのは、大抵このカテゴリーに分類されるのではないかと(笑)。

>…まがりなりにもこの業界に所属した小生としては、やっぱり内容で勝負したいな、と(笑)。
所属してたんですか?(爆)
ともかく、面白いゲームが沢山作られた方がいいですよね。
クソゲーもそれはそれで価値がありますが(笑)。


[NO.8393]横田四郎時貞:Homepage[Jul 21 20:34:47 2001]

いよいよ夏休みなんですね〜
…と言っても、どこかに出掛けられるだけの余裕が無いのが痛いですが(苦笑)。
(時間的ってよりは金銭的と言うのが…世知辛い〜(泣))

>[NO.8390]woodybell さん>
>をひをひ。(^^;;;;;
いやー、どうやら暑さでやられていたようで…
って、北海道は然程暑い訳じゃあ無いんですけどね〜(汗)
お騒がせしました(苦笑)。

>って、仕事として堂々と作っていたんですね。(^^;;;
新しいツールの使い方も一緒に勉強出来たんで(笑)。
お陰で書類作成が随分楽になりましたよ〜

>気を付けないと、クマに食べられて連鎖の中に入っちゃいます。(^^;;
札幌市内から見える山にもいるそうですからねー
…気を抜くとホント組み込まれそうで怖いんですけど(苦笑)。

>見付かったら怒られちゃいますよ〜。(^^;;;
いやいや、これもまた大事な企画の仕事の一つですから(笑)。
現在Lv18でやっと別シナリオに移行出来ました〜!いやぁ長かった(爆)。

>「今のところは」ってのが気になりますねぇ。(^^;;;
多分大丈夫でしょう、さすがにそんな度胸は無いですから(笑)。

>[NO.8391]波乗り(コミケカタログゲットだぜ!) さん>
>それなら社名を「ンニーコソピュータエソタテイソメソト」にしてみるとか。(言いにくいです)
それじゃあ「ロッチ」と戦略が変わらないような…(笑)

>ただそういう買い方をされると、ゲーム業界的には好ましくないでしょうね。
そうは言っても「最初からそう言う目的で作成されるゲーム」
ってのもあるので、その辺は制作側も考えているとは思うんですけれどね。
…まがりなりにもこの業界に所属した小生としては、やっぱり内容で勝負したいな、と(笑)。

>困っててもやっちゃダメです(爆)。
了解です(爆)。


[NO.8392]woodybell:Homepage[Jul 16 20:26:40 2001]

「ファイヤー!」ならぬ「ハイヤー!」(^^;
某個人の犯行と言って尻尾切りして安心していたようだが、その直属の部下が直伝の方法で……。(--;


★>[NO.8391]波乗り(コミケカタログゲットだぜ!) さん
>1800円で買える(小売りマージンが無いので)という、ちょっとおトクなお店です。
500円違うとかなり違いますね。(^^;

>ともかく、この暑い中皆さんご苦労様です。その努力が実を結ぶかは分かりませんけど。
決める(投票する)のは我々ですからね。

>「用も無いのに呼ぶな!」とか言ってどつかれそうな気がしますが(笑)。
それはそれで嬉しかったりしますよね。(^^;

>堪らないと言うか、どうなんでしょう?何がやりたいのかイマイチ分からないのがちょっと(笑)。
尻尾がピョコピョコしているから良いんです。(*^^*;;;

>コマ割りに問題があるのでしょうが、第一話があれではちょっと・・・。
曲がる方向が間違っていた訳じゃなくて、曲がり方がスムーズじゃなかったという事でしたか。(^^;

>それはもしかして「在庫処分」と言うのでは・・・(爆)。
はう〜〜〜。(^^;;;;;

>とりあえず「最低気温」が28℃というのはちょっと。
最高気温が28度でも不快に感じるというのにねぇ。(^^;

>それでもこんなに厚く、そして重くなってしまうのは、単にコミケの巨大さの為せる業と言いましょうか。
手にズッシリと来ている間はコミケは安泰という事ですね。

>それなら社名を「ンニーコソピュータエソタテイソメソト」にしてみるとか。(言いにくいです)
早口言葉に使えそうな名前ですねぇ。(^^;

>どうやら日本のアニメ業界は、地獄への坂を転がり落ち続けているようです(爆)。
で、その阪はどんどん急になっていく?(^^;;;


[NO.8391]波乗り(コミケカタログゲットだぜ!)[Jul 15 23:56:48 2001]

昨日コミケカタログが発売されたので、下北沢にあるコミケットサービスに行って買ってきました。
ここはコミケ準備会の関連会社の直営店なので、他店では2300円するカタログが
1800円で買える(小売りマージンが無いので)という、ちょっとおトクなお店です。
そこでゲットしたカタログですが、例によって異常に分厚く、そして非常に重いです。
でもこれを買わないと夏が来たという気がしないんですよね。もはや完全に夏(と冬)の風物詩です。
その後渋谷に行ったら、幸田シャーミンさんの選挙カーがいました。もちろん本人も。
さらに別の場所には選挙カーに乗った横浜銀蝿の人(名前忘れた)がテレビの取材を受けてました。
これは恐るべし「非拘束名簿式比例代表制」ですっ・・・!(ちょっと透ちゃん入ってます)
幸田さんの選挙カーなんて、どこにも所属政党名が書かれていなかったんですから。(当たり前ですが)
ともかく、この暑い中皆さんご苦労様です。その努力が実を結ぶかは分かりませんけど。

☆新番アニメレビュー・8「ののちゃん
朝日新聞に連載中の四コママンガのアニメ化です。そして製作しているのは東映アニメーション!
これはもしかして「利益供与」なのでしょうか(爆)。だって「となりの山田くん」もコケたことだし。
内容はサザエさんを今風にアレンジした、と言うべきでしょうか。要するに原作そのままです。
しかも某政治家がこっそりと出てきたとかで(こういう部分も原作そのまま)、
一部では「ワンマンマン」が登場するのではないかと期待する向きもあるようです(笑)。
#ワンマンマン・・・プロ野球球団を持っている某新聞社のトップ。某大勲位(終身議員)とは親友。

>[NO.8386]woodybellさん
>「ラフィールと呼ぶが良い」なんて言われたら、遠慮無く何回も呼んじゃいますね。(^^;
「用も無いのに呼ぶな!」とか言ってどつかれそうな気がしますが(笑)。

>宮崎作品は息が長いですね。(^^)
新作「千と千尋の神隠し」の特番を今日見たのですが、なかなか面白そうです。
でも、声はやっぱり本職の声優さんを使った方がいいと思うんですけどね>宮さん。

>猫耳好きには堪らないですね。(*^^*)
堪らないと言うか、どうなんでしょう?何がやりたいのかイマイチ分からないのがちょっと(笑)。
でもとりあえず絵はキレイだと思います。

>もしかして、舵が船首に付いてるとか?(^^;
コマ割りに問題があるのでしょうが、第一話があれではちょっと・・・。
ちなみに第二話はかなりまともだったことを付け加えておきます。

>あれですね。頭隠して尻隠さずな。(^^;;;
正に「天網恢恢疎にして漏らさず」ですが、きっと多くの人がこれを他山の石としている事でしょう(笑)。

>パチンコ店向けネットワーク端末として販売した黒バージョンを9/6に一般販売するようですね。
それはもしかして「在庫処分」と言うのでは・・・(爆)。

>そろそろ皮が剥けて来ませんか?(^^;
数日前まではそんな状態でしたが、今はもう落ち着きました。
でもこの夏は更に数回同じ状態になりそうです。とりあえず「最低気温」が28℃というのはちょっと。

>でも、新番組が始まりだしたので、そっちの方で始まる可能性もありますね。(^^;
それでも読むのは楽しいですよ。ただ、やたらと長文を投げる某氏はちょっとアレですけど。

>むぅ。実物を見た事が無い奴が考えるような事は役に立たんのか。(^^;;;
コミケにはいろいろ難点がありますが、これらは全てギリギリのところで手を打っている状態なのです。
この分厚いカタログも、実は使い易さを考えた上での最善の選択なんですよね。
それでもこんなに厚く、そして重くなってしまうのは、単にコミケの巨大さの為せる業と言いましょうか。

>[NO.8387]Hiroshi FJTさん
>先日、スカパーでああっ女神さまっの劇場版が放映されていた。
大ベルと中ベルと小ベルが出てくるのは、一粒で三度美味しいですね。全員欲しいです(爆)。
そう言えばこれにも川澄出てたんだよなぁ。何も着ていないかのような姿に焦ったとか何とか(笑)。

>よく出来ていると思いますがね、私は(^^)
とりあえず、あれだけ沢山の人が撃たれてバタバタ死んでいるのに、
「血が全く流れていない」というのはさすがにいい加減にしてほしいです。さすがテレ東。
他にはタモリのようなキャラが出てきたりと笑わせてくれますが、基本的には僕も気に入っています。

>それにしても声がミスマルユリカと月野うさぎだと言うのですから、声優さんも凄いですなぁ(^^;
三石はもうこういうキャラが大半ですからね。ただ芸の幅が広いのは確かです。
#「フルーツバスケット」でも吠えるような凄まじいキャラで出てくる予定です。
桑島もやっぱり芸の幅が広いのでしょうか。つぶしが利く方がいいのは言うまでもありませんが。
ま、何にしてもいろいろ楽しませてくれますね。

>会社では大抵ニュースとかぐらいしか見ていないんで。
>あとはここと、月天関連のところしか見ていないし。
それくらいなら全く問題無いでしょうね。一日に何時間も見ているというなら別ですが(爆)。

>それに今月のCSはなかなか豊作です(^^)
そのようですね。角川系の新作もオンエアしているようですし。
ところで「ギャラクシーエンジェル」ってのはどうなんでしょうか。
「カードキャプターさくらのスタッフが贈る!」とかCMで流れてるのですが、
ネットでの評判があまりにも悪すぎるのでちょっと気になってます(爆)。

>問い合わせていなかったらさらに待たされたんでしょうね(--;;;
さすが電電公社(爆)。民営化後16年も経っているのにこの体たらく、ある意味感動です。

>[NO.8389]横田四郎時貞さん
>やっぱりメーカーの影響なんでしょうかねぇ?(爆)スペック的にはかなり良いんですが(苦笑)。
それなら社名を「ンニーコソピュータエソタテイソメソト」にしてみるとか。(言いにくいです)
かなりイメージが変わるはずですよ。(変わりゃいいってもんでもないだろ!)

>まぁ人によって「価値を見出す場所」が違うから、決め付けちゃうのもアレなんですけどね。
本来的にはゲーム自体の出来によって判断すべきなんでしょうけど、その辺は人それぞれですからね。
僕だって「桑○法○が出てるから買う」「川○綾○が出てるから(以下略)」「堀○由○が(以下略)」
・・・という行動をとってしまうかもしれないけど、当人が幸せならそれが一番ですから。
ただそういう買い方をされると、ゲーム業界的には好ましくないでしょうね。

>そこまで困ってませんから大丈夫でしょう!…今のところは(爆)。
困っててもやっちゃダメです(爆)。

ここでアニメ関連情報を厳選して書き込んでおきます。まずは「デ・ジ・キャラット」から。
まず「なつやすみスペシャル」が放送されます、来月2・3日の午後四時からの時間帯です。
それに合わせて、今年もでじこ電車が走ります。しかも今年は西武線に加えて営団線(南北線は除く)でも。
#なぜ「南北線は除く」なんでしょうか。てゆーか都営線でも走らせればいいのに。
あと年末にサクラ大戦とスレイヤーズの映画が後悔されるのですが(とIMEは変換してくれました)、
これらと同時上映ででじこが映画化されるそうです。IMEの嫌な変換に負けず頑張れ!(笑)
それと、学研の「激痛マガジン」で連載中の企画「PETS」が秋からアニメ化される事になりました。
公式サイトを見てみたのですが、この「死因」って、・・・・・・・・・・・・・・・・なに?(爆)
いや、言いたい事は解るけど、こんなもん見せられて喜ぶ人間がいるとでも思っているのでしょうか。
どうやら日本のアニメ業界は、地獄への坂を転がり落ち続けているようです(爆)。


[NO.8390]woodybell:Homepage[Jul 14 21:23:11 2001]

昼のニュースによると、やっと梅雨明けらしい。(^^;
でも、「やっと」と言うほど雨は降っていないから、思わず突っ込みを入れてしまった。(^^;;;


★>[NO.8387]Hiroshi FJT さん
>やっぱり呪われてるにゅ(T-T)
ガノ〜〜〜ン!(^^;;;

>#とはいえ、いくら出演作が多いといっても遭遇率が高いような気もするが・・・
呪われているからかにょ〜。(^^;;;

>問い合わせていなかったらさらに待たされたんでしょうね(--;;;
「マイラインに入ってくれ〜」ってダイレクトメールは何も言わなくてもポコポコ送ってくるのに。(^^;
この一週間くらいで2回来ましたからね。

>予言どうりになってるにゅ(^^;;;;;;;;;;;;;;;
ガノンの呪いにゅ〜〜〜〜!!!(^^;;;

>何度も言うように、使えればの話ですが(大汗)
YATな展開を期待してしまうのは私だけではあるまい。(^^;;;

>それがほぼ無修理で動いたのだからまさしくラッキーの一言でした(^^)
これがジャンク品の楽しいところですね。(^^)


★>[NO.8388]波乗り(参院選スタート!) さん
>どんな結果が出るのか楽しみでもあり、また不安でもあります。まあどうしようもないですけどね。
静岡では県知事選も行われるので「更に倍」です。(^^;
それはともかく、街頭演説などで異様な盛り上がりを見せているところもあるようですが
これは「選挙」であって「(タレントの)人気投票」では無いという事を立候補者にも有権者にも
自覚して欲しいと思う今日この頃。

>でも音声入力なのに、どうやってひらがなとカタカナを区別するのでしょうか(笑)。
きっとトンでもないテクノロジーが……。(^^;;;

>そんな事よりも、今週分の作画崩壊は一体何だったのでしょうか。こっちもダメかも。
早くも息切れしてしまったのでしょうかねぇ?

>でもBSデジタルでの放送だとかで、今のところ見られそうにないのが残念です。
アナログに降りて来てくれると良いですね。(^^)

>フレッツADSLの対象地域にはなってないのですか?
残念ながら、http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/で見る限り……。(T_T)

>将来はインターネットでテレビを見るのが当たり前になって、こんな問題は無くなるでしょうけど・・・。
で、大容量ハードディスクに録画して、それを DVD-RAM に保存ですね。(^^)

>ただ間違いなく言えるのは、粗製濫造が続いているという事ですね。
人気の出たコミックやゲームをアニメ化し、原作ファンから文句噴出……。(^^;;;

>僕も小泉首相はあまり好きではありません。言動にイマイチ信用が持てませんから。
確か、選挙の公約に入れてありませんよね、郵政民営化。
それに、公用車を低公害自動車に変えると言う割にアメリカ抜きでの京都議定書の批准に踏み切れないでいますし。


★>[NO.8389]横田四郎時貞 さん
>あれ?投稿したと思っていたんですけど小生の書き込みが無い…
うにゅ? 削除機能は付いていないので、無いって事は書いてないという事に。(^^;;;

>もしかして記憶も飛んでる?!(大汗)
をひをひ。(^^;;;;;

>職場でこつこつ素材を作ってました「アイディア出し」の名目で(爆)。
って、仕事として堂々と作っていたんですね。(^^;;;

>バックミラー代わりの設置だったりもしますが(笑)。
ああ、なるほど。(^^; ブラウン管に映り込みますからね。

>北海道の懐の広さを感じさせる「生態系」ですね♪
気を付けないと、クマに食べられて連鎖の中に入っちゃいます。(^^;;

>病状は深刻なようです、確かに投稿したと思ってたんですけどね〜(汗)
う〜む。(^^;
ウッチー「きっとカナビーが伝染したんや」

>ちなみにディアブロ2のLvは10くらいまで進みました、業務そっちのけで遊んで<以下削除>
見付かったら怒られちゃいますよ〜。(^^;;;

>更新が死んでいたんで、思い切って削って…ではなくて、余裕を見つけて復活させますよ〜
安否の確認が出来て安心しました。(^^;;;

>そこまで困ってませんから大丈夫でしょう!…今のところは(爆)。
「今のところは」ってのが気になりますねぇ。(^^;;;


[NO.8389]横田四郎時貞:Homepage[Jul 13 09:24:02 2001]

あれ?投稿したと思っていたんですけど小生の書き込みが無い…
もしかして記憶も飛んでる?!(大汗)

>[NO.8379]woodybell さん>
>まったく雰囲気が違うページになりましたね。(^^)
構想3年、制作3日のリニューアルです(笑)。
職場でこつこつ素材を作ってました「アイディア出し」の名目で(爆)。

>今度は記憶に?(^^;;;
はい、洒落になってない状況なようです(大汗)。

>死角を作る為に置いたんですね。(^^;;;
バックミラー代わりの設置だったりもしますが(笑)。

>これでカレーの材料として立派に……。(^^;;;;;
北海道の懐の広さを感じさせる「生態系」ですね♪

>こ、壊れてるんですか?(^^;;;
病状は深刻なようです、確かに投稿したと思ってたんですけどね〜(汗)
なので今回の書き込み、記憶を元に再構築してたりします(笑)。

ちなみにディアブロ2のLvは10くらいまで進みました、業務そっちのけで遊んで<以下削除>


>[NO.8383]Hiroshi FJT さん>
>まぁ、これでぼちぼち更新することも出来そうですし(^^;;;;
まぁ何にせよ、頂いた休みを有意義に使いましょう〜(苦笑)
ウチも7月に突入してからページを大幅更新したりしてましたよ、休み無いのに(笑)。


>[NO.8384]愛宕の山 さん>
>……でも、ADMEPがさりげなく消えているような。(^^;;;
更新が死んでいたんで、思い切って削って…ではなくて、余裕を見つけて復活させますよ〜
なかなか思うようにはいきませんが今後も宜しくですー

>ただし、「ニュー」の千石は役者が変わった上に性格までくそまじめになってしまったので、
>そういうシーンにはお目にかかれませんが。(^^;;;
結構金回りも良さそうですしねぇ〜、キャラ的にも殿様とかぶってしまうので
小生的にはあまり好きにはなれませんでした(苦笑)。

>その分だともしかして、最初から本誌で読まれてます、やっぱり?
これがそうでもなかったり(苦笑)。
雑誌って購入しないので、友人から借りて読んでたので飛び飛びなんですよね〜
コミック自体も2〜3年前に一気に「大人買い」して揃えましたし(爆)。
でも前々から興味があったのは事実なんですよ。

>何せ、5部まで読んで疲れ切ってしまいましたからねぇ。(^^;;;
いやぁ良いですよ6部!何せ女性が主人公なんですが…女性に見えないし(笑)。
でもイキナリ少年誌で「刑務所」って舞台を用意する、奇才荒木飛呂彦には脱帽ッ!

>といいますか、あのDIOの息子が主人公っていうのも妙な話でしたしね〜。(^^;;;
「ジョジョの奇妙な冒険」ですから(笑)。
それ以前に「汐華初流乃(しおばなはるの)」を「ジョルノ・ジョバァーナ」と読ませる
感覚の方がよっぽど奇妙です!!!

>この2つ、1回しか出てきませんでしたけど、ジョルノの「無駄無駄」と同じくらい強烈でした。(^^;;;;
「アリアリラッシュ」は何度か作中に登場してますよー
トリッシュ(スパイス・ガール)もノトーリアスB・I・G戦で使ってますし〜
格好良いフィニッシュなんでお気に入りですよ♪

>どうでもいいですが、チョコラータを殴った時の「無駄無駄」、単行本化でだめ押しに2頁増やすこともなかろうに。(^^;;;
読者サービスとしてはこれ以上はありませんな♪


>[NO.8385]波乗り(おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。) さん>
>でもドリキャスもまだまだ活躍しますよ、インターネットも出来るし。但しなぜかバカにされるけど(爆)。
やっぱりメーカーの影響なんでしょうかねぇ?(爆)スペック的にはかなり良いんですが(苦笑)。
そう言う意味では恵まれない境遇だったんでしょうかねぇ〜
惜しいハードを亡くしました(爆)。

>うはははは、そりゃそーです!そもそも駄作だと売れないような気がしますが(笑)。
いやいや、世の中には「メディアミックス」なる構造も存在しておりますので一概には(笑)。
まぁ人によって「価値を見出す場所」が違うから、決め付けちゃうのもアレなんですけどね。
個人的にはやっぱりシステムや内容を重視したい性格なんで〜

>まあ仕事中に職場からIP丸出しで援助交際を申し込むような真似をしなければ大丈夫でしょう(爆)。
そこまで困ってませんから大丈夫でしょう!…今のところは(爆)。


[NO.8388]波乗り(参院選スタート!)[Jul 13 00:00:11 2001]

今日はメチャクチャ暑かったです。なにしろ正午の時点で気温が37℃を越えてましたから。
もっとも埼玉の方で39℃が出たので、わが街の気温記録は霞んでしまいましたが。
そんな暑い最中に参院選が公示されました。近所の掲示板にも早速ポスターが貼られていました。
どんな結果が出るのか楽しみでもあり、また不安でもあります。まあどうしようもないですけどね。
ただ、国政選挙というのは絶妙な結果が出る事が多いので、今のところは「楽しみ」の方が大きいです。
あと「非拘束名簿式比例代表制」導入がどのような影響をもたらすのかも興味深いところです。

>[NO.8381]woodybellさん
>もしかして、これ以降はその表記になるのでしょうか?(^^;
既にHiroshi FJTさんも書かれていますが、これは単なるパスワードです。
でも音声入力なのに、どうやってひらがなとカタカナを区別するのでしょうか(笑)。

>この後も似たようなのが出て来ないのを願いたいです。(^^;
今週分で世界観の説明がありましたけど、何というか話がヤンキー臭くてダメです。
もちろん当面は出来る限り見ますけど、切る時はあっさりと切っちゃうかも。

>「チラ」というか「モロ」というか……。(*^^*)
そんな事よりも、今週分の作画崩壊は一体何だったのでしょうか。こっちもダメかも。

>ビルや舗装道路が太陽熱を吸収して、夜になって湯たんぽ状態だったりしますし。(^^;;
この街が特に暑くなり易い(盆地なので)という事もあるかとは思いますけど、
膨大な熱量が閉じ込められている事が大きいわけですよね、やっぱり。

>色んな意味で楽しんで頂けたようで何よりです。(^^)
現在、彼女絡みの情報で気になるのは「まほろまてぃっく」です。
でもBSデジタルでの放送だとかで、今のところ見られそうにないのが残念です。

>待ちに待ったフレッツ・ISDNですけど、必要に迫られない限り、移行する予定はなかったりします。(^^;
フレッツADSLの対象地域にはなってないのですか?
うちの田舎は両方とも同時にエリアに入ったみたいですが。

>[NO.8383]Hiroshi FJTさん
>>なおこの順番は、地上波テレビアニメの見られる本数の多い順にかなり近かったりします。
>にゅ〜(T-T)
うちの田舎もかなり少ない方なので、見れなくて嫌な気持ちはよく分かります。
でもテレビの編成の中ではアニメはニッチですから、存在自体がニッチなテレ東に集中してしまうのは
仕方が無いし、それを逆手にとってBSデジタルを導入させようとしているのも当然なんですよね。
それにテレ東が無かったら、大半のアニメは存在すらしなかったのではないかと思います。
将来はインターネットでテレビを見るのが当たり前になって、こんな問題は無くなるでしょうけど・・・。

>[NO.8384]愛宕の山さん
>このままおざなりで流れていったら、沈むところまで沈んでしまって、
>もう二度と浮かび上がって来れなくなりそうな気がするんですよ、正直。
沈んでしまったら、もうそれっきりでしょうね。
どこかがおかしくなっているとしか思えないのですが、それがどこかは容易には判断できません。
ただ間違いなく言えるのは、粗製濫造が続いているという事ですね。

>しかも、これ、3つ連続ですもんね。いかに人が住んでなかったか分かろうものです。(^^;;;
さすがは北海道、と言うほかないですね。奥白滝駅の近くにあったスキー場も休業に追い込まれてますし。
もっとも、それと今回の措置には何の関係も無いのですが(笑)。

>特にこの中でも上雄信内は、去年の夏に「サロベツ」に乗った時に偶然眼にとめたことがあるんですが、
調べてみないと分かりませんが、おそらく国鉄時代は仮乗降場だったのでしょうね。
なおこの駅は「駅までの道が無い」「冬期になっても除雪されない」という物凄い駅だったようです。
もちろん、それでも困る人が誰もいなかったのは言うまでもありません(笑)。

>何にせよ、万事世の中に余裕がなくなってくると、こういうことにもなるんでしょうけど……。
最近はどこも余裕が無いというか、内向きになっているような気がして何となくイヤです。
JR北海道とは関係無いけど、アメリカの京都議定書離脱も結局は自分の利益だけを考えているわけで、
もちろんアメリカだけじゃなくて世界中でそういう傾向が強まっているような気がします。
考え過ぎならいいのですが・・・。

>石勝線の楓駅ですか。あそこも何であるのかよう分からん駅ですね。(^^;;;
「普通列車を廃止して、とかちを一往復だけ停めればいい」という声もあるようです(笑)。
駅前を通る道路には、バスが何本か走っているようですけどね。JRとしても割に合わないのでしょう。
ちなみに駅前には間もなくコンビニが開店する予定だそうです。

>作品の中で主人公か誰かが読んでいる漫画の名前がそれとか。(^^;;;
既にHiroshi FJTさんも書かれているとおり、作品中で使われたパスワードです。
でも最近畳み掛けるような展開が続いているのが気に掛かります。もう終わらせる気なのかも。

>やっぱりこのところの「都会」というものの環境自体にも問題があるんでしょうね。(^^;;;
そもそも人が多すぎますよ。今の東京圏の人口密度は、人が快適に暮らせる限度を超えています。
とは言っても、集中している方が何かと便利なんですけどね。その引き換え、という事でしょうか。

>そうですか〜。実際に住んでいる人にも、やっぱり影響があるわけですよね。(^^;;;
社会全体がそういう構造になっています。何しろ居酒屋にまで駐車場があるんですから(笑)。

>そういうのもやろうと思えば出来ない話じゃないですよね。(^^;;;
タテマエとホンネという事だと思うんです。
例えば戦争映画では「戦争の悲惨さ」を訴える、なんて触れ込みをしているものが少なくありません。
でも実際には「戦争の悲惨さ」を見せて人々の心の残虐な部分を充たしているようなものもあります。
確かに「戦争の悲惨さ」を見せてはいますが、その本当の目的が何なのかは知る由もありません。
「ちょびっツ」がどうなっていくのかはまだ分かりませんが、そんな二面性を感じます。

>先週、最初から最後まで初めて見たんですけど……じんましん出るかと思いましたよ、正直。(^^;;;
僕が書いた「先週」とは、13話(6月27日放送分)のことです。
愛宕の山さんの「先週」は、書き込みの日付から14話(7月4日放送分)の事だろうと思います。
14話は、はっきり言って電波バリバリの物凄い話でした。みんな喜んでました(爆)。
そして昨日の15話も、それに勝るとも劣らぬ物凄い話でした。なお来週も物凄いらしいです。
監督が代わって、シリーズの後半は一人ひとりにスポットを当てていく構成にしたようですが、
こんな凄まじい話が9月末まで続くとしたら、私たちは歴史の証人となるのです(爆)。

>こうやってそれなりによいものが受けているのはいいことだと思いますね。
ですね。エロだからって何でも売れるわけではないというのは、意外な気もしますがいい傾向でしょう。
もちろんそれはLeafやKeyにしても同じことなのですが。

>もともと彼のことがあんまり好きではなかったというのもあります。
僕も小泉首相はあまり好きではありません。言動にイマイチ信用が持てませんから。
#あれだけ前から「郵政民営化」を主張しているのなら、具体的なプランの一つも出せるでしょうに。

>本当に心をとらえられて入れてる人もあれば、惰性で入れてる人もいるでしょうから。(^^;;;
「選挙事務所で出た天丼の海老が大きかった」とか「選挙事務所で食べたおむすびの中に一万円が(以下略)」
なんて例も昔はあったようですね。今は公職選挙法が厳しくなったのでさすがに露骨ではありませんが、
田舎では今でも良からぬ話を耳にします。困ったものです。


[NO.8387]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 12 01:07:50 2001]

先日、スカパーでああっ女神さまっの劇場版が放映されていた。
なんとなく(心理劇とは別の意味で)エヴァっぽく感じてしまった(^^;;;;;

先日、番組予約をするために、キッズステーションにチャンネルを合わせてみると銀英伝をやっていた。
そして耳に飛び込んできたアノ声は(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
やっぱり呪われてるにゅ(T-T)
#エンディングのテロップに名前が無かったので、どんなふうに聞こうが聞き間違えようの無い声ではあるが正確を期するために銀英伝で検索してみたら、やはりアノ声だった(^^;
#その中には声優さんの出演作も載っていたが、やはりというか出演作の多さに驚いた(^^)
#とはいえ、いくら出演作が多いといっても遭遇率が高いような気もするが・・・
#なんせゲストキャラでも遭遇するし(^^;;;;


[NO.8384]愛宕の山 さん
>……というわけで、ようやくサーバの一件が解決しまして、昨日から再開しました。
>今までご迷惑をおかけいたしまして、まことに申しわけありませんでした。m(--)m
こちらの方もすでに直してありますです(^^)/

>サーバの性質の都合上、URLに"www"をつけなきゃいけないとか、11時をすぎると画像の取得に少しもたつくとかありますけど、早さはあんまり変わらないような気がします。
もしかして、この前言っていたところでしょうか。
多少重いような気もしますが、まぁこんな物かなって感じです(^^;;;

>これについては遅ればせながら、再開時に対応させて頂きました。(^^)
>そちらは無事に行ったようで、本当によかったです。
ありがとうございます。
独自ドメインもなかなかいいもんですね(^^)
これであとはどれぐらいの頻度で更新できるかですな(^^;;;

>もしかして、これってあのパターンですか?
>作品の中で主人公か誰かが読んでいる漫画の名前がそれとか。(^^;;;
違うにゅ。
すももというノートパソコン(?)につけたパスワードにゅ(^^)

[NO.8385]波乗り(おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。) さん
>ノワールは面白いですね。もっとも「銃が描けてない」「アクションがヘタレ」という声もありますが。
>確かにそうかなとは思いますけど、まあ所詮はフィクションだから、と割り切って楽しんでいます。
よく出来ていると思いますがね、私は(^^)
それにしても声がミスマルユリカと月野うさぎだと言うのですから、声優さんも凄いですなぁ(^^;

>それはヤバイですね。いや、ヤバイところを見なければ何の問題も無いはずなのですが(笑)。
>でもとりあえず必要に応じて見る程度でしょうから(さすがに全てのログをチェックするのは大変なので)、
まぁ、私は大丈夫だと思うんですがね(^^;
会社では大抵ニュースとかぐらいしか見ていないんで。
あとはここと、月天関連のところしか見ていないし。

>そういえばこれもCSでは放送してないですね。ラブひなも結局放送しなかったし。
>もしかして修正が間に合わなかったとか。まああれの修正なんてしようが無いけど(爆)。
まぁ、気長に待てば地上波よりも高い確率で放映されるでしょう(^^;;;;
それに今月のCSはなかなか豊作です(^^)

>NTTは、問い合わせをしないといつまで経っても連絡をしてきません。
>その代わり、問い合わせをするとその日のうちに折り返し連絡が来ます(爆)。
というわけでこの前問い合わせたら、次の次の次の日ぐらいに折り返しの連絡がきました(^^;
問い合わせていなかったらさらに待たされたんでしょうね(--;;;

[NO.8386]woodybell さん
>>冒頭にも書きましたがまた聞いてしまいました〜(^^;;;;;;;;;
>きっと明日も聞く事になるにゅ。(^^;;;
予言どうりになってるにゅ(^^;;;;;;;;;;;;;;;

>>いいかげん返事が来ないのでメールで催促したら早速返事がきました(^^;;;
>なんてお約束な展開なんでしょう。(^^;
あまりにも予想どうりの展開になってしまったにゅ(^^;;;;
というわけで、約2週間後には工事の人が来て、しかもスループットまで計ってくれるそうなので、そこそこ快適な環境にはなると思います(^^)
何度も言うように、使えればの話ですが(大汗)

>>どうやら大当たりを引いたようでした\(^^)/
>おお! それはYATのツアーにあるまじき大当たり。(^^;;;
同型機が数台あったのですが、違うのを選んでいたらまさしくYAT的な展開になってたりして(^^;;;;
それがほぼ無修理で動いたのだからまさしくラッキーの一言でした(^^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.8386]woodybell:Homepage[Jul 11 23:01:38 2001]

青竹が欲しい〜。(^^;
その上に乗って、足の裏を刺激して疲れを取りたいの〜。(^^;;;


★>[NO.8383]Hiroshi FJT さん
>マルチ、いい娘だ(*^^*)
健気ですよね〜。(*^^*)

>でも、やっぱり全身痒くなるにゅ(T-T)
我慢して見るにょ。(^^;;;

>の、呪われているのかにょ(T-T)
ガノンの魔力に捕まってるかも知れないにゅ。(^^;

>冒頭にも書きましたがまた聞いてしまいました〜(^^;;;;;;;;;
きっと明日も聞く事になるにゅ。(^^;;;

>いいかげん返事が来ないのでメールで催促したら早速返事がきました(^^;;;
なんてお約束な展開なんでしょう。(^^;

>桁、間違えてないよな(^^;;;;;;;;;
一桁足らなかったらエライ事に……。(^^;;;;;

>休日出勤と言っても、私の場合一体いつが休日なんだか(^^;;;;;
う゛……。(^^;;;;;

>たこ人間〜(^^;;;;
ガノンみたいに手が伸びるかも。(^^;

>どうやら大当たりを引いたようでした\(^^)/
おお! それはYATのツアーにあるまじき大当たり。(^^;;;

>これでCGIの実験が気兼ねなくできるし、ネットワークを利用した工作なんかもできる(^^)
妖しい物を作って公開しましょう。(^^;;;


★>[NO.8384]愛宕の山 さん
>……というわけで、ようやくサーバの一件が解決しまして、昨日から再開しました。
色々と大変でしたね〜。(^^;

>早めに休止にして何だか損をしたような気がして仕方ないです。(^^;;;
でしたね。(^^;
ま、そんなところもYATな展開と言う事で。(^^;;;

>む〜。世の中って意外と単純ですからねぇ。(--;;;
8%の支持率が、頭が代わっただけで80%になったりしますからねぇ。(^^;
もとも、これは支持率と言うよりも期待率と言った方が正しいですけどね。

>でも、あの漫画の神髄って、そういうところにあるんじゃないと思うんですけどねぇ。
あと、鍛え抜かれた肉体美もね〜。(^^;

>う〜ん、さすがにアレを超える広告バスは走らんのでは……。(^^;;;
油断は禁物です。(^^;;;;;

>ちなみに、その人の話だとこの回数は、テキスト抽出ツールで引っこ抜いたテキストに検索かけてやったらしいです。(^^;;;
なるほど。(^^; それなら手間はそれほど掛かっていませんね。

>あんまり18禁版と変わらないらしいですから、別にいいんじゃありませんか?(^^;;;
それはそうかも知れないけど……勿体無いオバケが〜。(^^;

>このままおざなりで流れていったら、沈むところまで沈んでしまって、もう二度と浮かび上がって来れなくなりそうな気がするんですよ、正直。
ジャパニメーション列島が沈没してしまう〜。(^^;;;

>でも、酢なんかがばがばあおったら、気持ち悪くなること請け合いだと思うんですけど……。(^^;;;
その前に、気を付けないと一口飲んだ時点でむせ返って大変な事に……。(^^;;;

>……でも、ADMEPがさりげなく消えているような。(^^;;;
実は……勢力を拡大する為に闇に紛れて活動していたりして。(^^;;;


★>[NO.8385]波乗り(おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。) さん
>やっぱりラフィール(声・川澄綾子←ここ超重要!)はいいなぁ。幸せです。
「ラフィールと呼ぶが良い」なんて言われたら、遠慮無く何回も呼んじゃいますね。(^^;

>そして今回のサブタイは、先週放送された「魔女の宅急便」('89)のキャッチコピーを使ってみました。
なんとなくテレビをつけたら放送してました。(^^;
宮崎作品は息が長いですね。(^^)

>☆新番アニメレビュー・6「魔法少女猫たると
猫耳好きには堪らないですね。(*^^*)

>しかもコイツは魔法を使います。なお何の役にも立たないのは言うまでもありません(笑)。
役に立たないどころか……ま、そこが良いんですけどね。(^^;

>☆新番アニメレビュー・7「コスモウォーリアー零
>しかし主人公の戦艦が「面舵いっぱい!」の掛け声とともに、カクカクと右に曲がって行きます(笑)。
もしかして、舵が船首に付いてるとか?(^^;

>某国土交通省のバカみたいな真似をしなければ大丈夫でしょう。
あれですね。頭隠して尻隠さずな。(^^;;;

>でもドリキャスもまだまだ活躍しますよ、インターネットも出来るし。但しなぜかバカにされるけど(爆)。
パチンコ店向けネットワーク端末として販売した黒バージョンを9/6に一般販売するようですね。
限定販売との事ですので、絶対に欲しいと言う人は予約しないと。(^^;

>まあ仕事中に職場からIP丸出しで援助交際を申し込むような真似をしなければ大丈夫でしょう(爆)。
ちゃんと尻を隠さないとね〜。(^^;;;;;

>何にしても、当選した暁にはちゃんと役に立ってもらいたいものですね。
少なくとも、ワイドショーの視聴率アップには役に立ちそうです。(^^;

>2〜3日はヒリヒリして痛かったですね。今後は用心しないと。
そろそろ皮が剥けて来ませんか?(^^;

>しかし自宅で地球の裏側の日食が見られるなんて、便利な時代になったものです。
ほんと、そうですね。
この調子で、あと5年もしたら、今思い付かないような事が実現しているかも。(^^;

>>「ぽんぽこタヌキさん」ですか〜。(^^;;;
>いや、むしろ「はちみつクマさん」のほうが。
どっちも捨てがたいので「みまみま」してしまいます。(^^;;;

>でも某巨大スレッドが止まったので、今後は読むのが楽になりそうです。
でも、新番組が始まりだしたので、そっちの方で始まる可能性もありますね。(^^;

>何で突然こんな話題が、と思ったらみゃーにち新聞に載ってたんですね。ったく、オタク新聞が!(爆)
で、それのネット版が載っている goo のニュースを見て知った私。(^^;

>そんな訳で、目下のところ打つ手が無いのです。
むぅ。実物を見た事が無い奴が考えるような事は役に立たんのか。(^^;;;

>何かいいアイデアを提案できれば、たちまちコミケのヒーローになれますよ(爆)。
でも、売ってる奴らからは悪人にされてしまうという。(^^;;;


[NO.8385]波乗り(おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。)[Jul 10 23:09:52 2001]

なかなかレス付けする時間がありません。
もしかして「星界の戦旗特別編」とか見てたからでしょうか。(もちろん録画保存しました)
やっぱりラフィール(声・川澄綾子←ここ超重要!)はいいなぁ。幸せです。
そして今回のサブタイは、先週放送された「魔女の宅急便」('89)のキャッチコピーを使ってみました。
これが上映された頃は、90年代が暗澹たるものになろうとは誰も思っていなかったでしょうね。

☆新番アニメレビュー・5「フルーツバスケット
キングの大月プロデューサーの手による、白泉社少女アニメ第三弾です。
しかも監督が大地丙太郎、主題歌が岡崎律子、主役を演じるのが堀江由衣と、
いろいろな意味で今期最高の話題作です。・・・って、前にも同じこと書きましたね・・・。
ともかく、二年間買うか買うまいか迷っていた原作を買って読んでみました。
その上でアニメを見たのですが、ほぼ完全に原作に沿っています。
演出が大地っぽくなっていますが、これもかなりの部分が原作からのものです。
ちなみにサブタイトルの「第一話・・・」も原作に合わせています。(原作には「・・・」は無いけど)
ただ、アニメとマンガでは表現方法が違うわけで、それをそのままなぞるのはどうかとも思いますが、
・・・ってのはカレカノの時も思ったのですが、逆に言えば「失敗しない作り方」かもしれません。
まあ、今のところは期待大で見守りたいと思います。

☆新番アニメレビュー・6「魔法少女猫たると
番組タイトルは「まじかるにゃんにゃんたると」と読むのだそうです。
「ウルトラジャンプ」連載のマンガのアニメ化ですが、なんつーかかなりキてます。
だって主人公・たるとの口癖が「にゃーの」ですよ!?どないせーっちゅーんじゃ!
しかもコイツは魔法を使います。なお何の役にも立たないのは言うまでもありません(笑)。
とにかく、あまり深く考えたら負けのような気がするので、呑気に楽しみたいと思います。
余談ですが、これの制作にはマッドハウスが一枚かんでいます。この辺についてはいずれまた。

☆新番アニメレビュー・7「コスモウォーリアー零
松本零士原作のゲームのアニメ化らしいです。当然彼の作品群とは繋がった世界の話です。
しかし、主題歌が中島みゆきの「時代」のカラオケというのは、・・・えーと・・・。
舞台は30世紀の、機械化人に事実上支配された地球・・・というお決まりの設定で、
主人公も(以下略)。そんな主人公が、いきなりハーロックと戦います!
しかし主人公の戦艦が「面舵いっぱい!」の掛け声とともに、カクカクと右に曲がって行きます(笑)。
ぶっちゃけて言えば「かなりダメ」な作品と言わざるを得ません。
まあどうせ三ヵ月で終わるので、最後まで見続けるつもりではいますが・・・。

☆新番アニメレビュー・8「ののちゃん」は、見忘れたので今週末以降となります。

>[NO.8376]Hiroshi FJTさん
>AT-Xのノワールが始まった。これはなかなか面白いかも。
ノワールは面白いですね。もっとも「銃が描けてない」「アクションがヘタレ」という声もありますが。
確かにそうかなとは思いますけど、まあ所詮はフィクションだから、と割り切って楽しんでいます。
なお、5月に出来た公式ページはこちらです。

>しかもログまで見れるとか見れないとか(汗)
それはヤバイですね。いや、ヤバイところを見なければ何の問題も無いはずなのですが(笑)。
でもとりあえず必要に応じて見る程度でしょうから(さすがに全てのログをチェックするのは大変なので)、
某国土交通省のバカみたいな真似をしなければ大丈夫でしょう。

>見てみたいような、見るのをやめておいた方が良いような(^^;;;;;;
そういえばこれもCSでは放送してないですね。ラブひなも結局放送しなかったし。
もしかして修正が間に合わなかったとか。まああれの修正なんてしようが無いけど(爆)。

>ちなみにADSLの申し込みは一応したのですが、1週間経っても音沙汰なし・・・
>まぁ、NTTですから(爆)
NTTは、問い合わせをしないといつまで経っても連絡をしてきません。
その代わり、問い合わせをするとその日のうちに折り返し連絡が来ます(爆)。

>[NO.8377]横田四郎時貞さん
>まぁそれがこのハードに課せられた「宿命」として受け入れるしか(爆)。
宿命だなんて、そんな本当の事を(笑)。
でもドリキャスもまだまだ活躍しますよ、インターネットも出来るし。但しなぜかバカにされるけど(爆)。

>でも売上さえ出ればそんな事は関係無いですからねぇ(爆)。
うはははは、そりゃそーです!そもそも駄作だと売れないような気がしますが(笑)。
でもネームバリューだけで売れてしまうようなのもあったりして。

>そこはホラ!幾ら小生が「社壊人」でも、限度は知っているので大丈夫です♪(大爆)
まあ仕事中に職場からIP丸出しで援助交際を申し込むような真似をしなければ大丈夫でしょう(爆)。

>[NO.8378]&[NO.8379]woodybellさん
>最近と言うより、年単位で名前を聞く事が無かった土産物屋店主が今度の選挙に立候補するとか。(^^;
「OKギフトショップ」のオーナーですね。結局帰ってきました。
何にしても、当選した暁にはちゃんと役に立ってもらいたいものですね。

>外出する時は帽子などの太陽光を遮る物を持って出掛けるようにしましょう。
この日はやっぱり凄まじい陽射しだったので、顔と腕が真っ黒に焼けました。
2〜3日はヒリヒリして痛かったですね。今後は用心しないと。

>皆既日食になった時のコロナの動きを綺麗に見るには
なるほど。そういう事もあるんですね。
しかし自宅で地球の裏側の日食が見られるなんて、便利な時代になったものです。

>データが送られて来ないのでは宝の持ち腐れ状態になってしまいますからね。(^^;;;
さすがに通信事業者の力を借りて万全の対応を取っているとは思いますけどね。
サーバが落ちたら、瞬時に世界中の晒し者ですから(爆)。

>「ぽんぽこタヌキさん」ですか〜。(^^;;;
いや、むしろ「はちみつクマさん」のほうが。
#ゲームやってないのになんで知ってるのかは秘密(爆)。

>自家発電してたりして。(^^;;;
とりあえず寝てなさそうな気が(笑)。
でも某巨大スレッドが止まったので、今後は読むのが楽になりそうです。

>にっちもさっちも行かなくなるよりはマシでしょう。(^^;
いや、既にそうなっているような(笑)。

>ネットオークションでコミケの通行証が売買されているらしい。
何で突然こんな話題が、と思ったらみゃーにち新聞に載ってたんですね。ったく、オタク新聞が!(爆)
そう言えば、今は亡き「じゃマール」にも売りに出されてた事があったなぁ。(遠い目)

>売買禁止だと言うならシリアル番号でも振って出品されないようにした方が良いかもね。
もちろん、既にシリアル番号は振られています。そこで彼らは、その部分を隠して出品するのです。
>で、提供者と不正使用者は以降の参加権を剥奪するとか。
というペナルティを課されないように。
そんな訳で、目下のところ打つ手が無いのです。
何かいいアイデアを提案できれば、たちまちコミケのヒーローになれますよ(爆)。

うー、指が追いつかない。これだけ書くのに3時間も掛かってるようじゃマズイな。
そんな訳で、沢山仕入れたアニメの情報は次回回しです。(またか)


[NO.8384]愛宕の山:Homepage[Jul 10 22:12:39 2001]

……というわけで、ようやくサーバの一件が解決しまして、昨日から再開しました。
今までご迷惑をおかけいたしまして、まことに申しわけありませんでした。m(--)m
で、現在のサーバの居心地なんですが……まあ、悪くないです。
サーバの性質の都合上、URLに"www"をつけなきゃいけないとか、11時をすぎると画像の取得に少しもたつくとかありますけど、早さはあんまり変わらないような気がします。
というわけで、来年からはこのまま更新していきますので、なにぶんよろしくお願いいたします。m(^^)m

お返事です〜。

[NO.8374]woodybellさんへ

>あららのら。(^^; 何かYATな展開になってきましたね。(^^;;;
ええ〜。まあ、契約とか再アップロードとか、その辺の面倒になりそうなところがすんなり行ってくれたので、まだよかったですが。(^^;;;
でも、実際にページが消失したのは、今週に入ってからでしたからね〜。
早めに休止にして何だか損をしたような気がして仕方ないです。(^^;;;

>みんなもう忘れているでしょうし、「健康に良い(効果は無くても健康的で良い)」となれば再び流行るかも。(^^;
む〜。世の中って意外と単純ですからねぇ。(--;;;
もっとも、健康にいいなんていってもしょせんは流行りもの、もともとそんなものなんでしょうが。

>凄いですよ〜。(^^;;;
>今だと規制に掛かるか自主規制で放送出来ないかも知れませんね。(^^;
うっ……。確かに、原作でも顔が裂けるわ、躰が爆発するわ、首が飛ぶわですもんね。(^^;;;
でも、あの漫画の神髄って、そういうところにあるんじゃないと思うんですけどねぇ。

>はう〜。(^^; じゃあ、次のシリーズ(?)の時にでも。(^^;;
う〜ん、さすがにアレを超える広告バスは走らんのでは……。(^^;;;

>日々是好日ならぬ日々是叫(驚や恐でも可)日……。(^^;;;
……了承(一秒)!!(^^b;;;
といいますか、私もWindows機時代、ずっとそうでしたしね。(^^;;;

>回数も回数ですが、数える方も数える方ですね。(^^;;;
ま、そうなんですけど。(^^;;;
ちなみに、その人の話だとこの回数は、テキスト抽出ツールで引っこ抜いたテキストに検索かけてやったらしいです。(^^;;;

>私的利用をすれば、会社設備の無断使用となり得ますし、厳しく見れば横領とも言えますから。(^^;;;
>そこまで問われなくても、ウイルスに感染する機会が増えるとか、(メールで)社外秘の情報が流出する危険など
>セキュリティや信用問題に関わる事もありますので気を付けないと……。(^^;;;
なるほど。確かに、会社にとって個々の社員に与えているパソコンは外部への門戸ですし、
その門戸が容易に不特定多数の外部との接触を出来るたちのものとなれば、そりゃ確かに慎重にもなるでしょうね。

>そう言えば……買ったは良いけど未だに誰もクリアして無いや。(^^;
あんまり18禁版と変わらないらしいですから、別にいいんじゃありませんか?(^^;;;
でも、こだわる方もいるので、一概にそうとはいえませんけど。

[NO.8375]波乗り(………………なんちゃって)さんへ

>でも本当にこのまま行ったらアニメ界はどうなっちゃうんでしょうか。
>もしかしてあっさりと無くなっちゃったりして。(ぉ
……あながちないとは言えなさそうなのが怖いですね、これ。
もう随分長くアニメと距離を置いている私が言うことではないかも知れませんけど、
このままおざなりで流れていったら、沈むところまで沈んでしまって、もう二度と浮かび上がって来れなくなりそうな気がするんですよ、正直。

>北海道を走る石北本線に「天幕」「中越」「奥白滝」という3つの駅がありました、昨日までは。
そういえばなくなっちゃいましたね〜、この3駅。
天幕なんか、全国的に有名な駅だったんですが……。
しかも、これ、3つ連続ですもんね。いかに人が住んでなかったか分かろうものです。(^^;;;
ちなみに、この廃止で前後の上川・上白滝駅の駅間距離が、奇しくも日本一になってしまってたりします。(^^;;;

>そして、宗谷本線の「下中川」「上雄信内」「芦川」とともに昨日限りで廃止されました。
これもなくなりましたね。どっちかというと、こちらの情報の方が早かったんですが。
特にこの中でも上雄信内は、去年の夏に「サロベツ」に乗った時に偶然眼にとめたことがあるんですが、
気動車1両が停まれるか停まれないかくらいの、ホームともいえないような昇降台があるだけで、思わず眼を疑ったものでした。(^^;;;
もっとも、そういう駅は函館本線なんかにもあるんですけどね。(^^;;;

>列車の本数は変わりませんが、これらの駅に停まらずに済む分だけ燃料費が安く上がることになります。
……確かに。そこまでは考えませんでしたが、JR北海道としてはそういうつもりなのでしょうね。(^^;;;

>ただ、こういうトマソンな世界が効率化の波に飲まれて徐々に消えていくというのは、
>もちろん仕方がないのは分かってはいますがちょっと寂しいですね。
そうですねぇ。こういうトマソンがあるところが、いかにも雄大な北海道らしくてよかったんですが。
何にせよ、万事世の中に余裕がなくなってくると、こういうことにもなるんでしょうけど……。

>同じ状況にある楓駅も来年春の廃止が噂されていますが、どうなることでしょうか。
石勝線の楓駅ですか。あそこも何であるのかよう分からん駅ですね。(^^;;;
せっかく登川支線を廃止してまで作った駅ですから、廃止するのはさすがにためらわれるんでは……。(^^;;;

[NO.8376]Hiroshi FJTさんへ

>本日、予定どうり独自ドメインで新装開店しました\(^^)/
>お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いしますm(__)m
これについては遅ればせながら、再開時に対応させて頂きました。(^^)
そちらは無事に行ったようで、本当によかったです。

>了解です。メールの方も見ました。
>とりあえずコメントアウトして対応しましたので、再開したらまたよろしくお願いします(^^)/
いえいえ、 どうもお手数をおかけしまして申しわけありません。m(--)m

>ケーブルテレビも来てないにゅ(T-T)
……うぐぅ。(^^;;;;;;
しかも、よしんば来たとしても、ブロードバンドをやってるかどうか分からないですし。(^^;;;

>酢は酢で体が柔らかくなりそうだ(^^;;;
そういえばありましたね、サーカスでは躰を柔らかくするために酢を飲む、という俗説が。(^^;;;
でも、酢なんかがばがばあおったら、気持ち悪くなること請け合いだと思うんですけど……。(^^;;;

>私が小学生の頃の話だから、既に十数年近く前になるんですかね。
>いやもう凄かったですよ(^^)
そうですか〜。今度、ビデオ借りて見てみようかな……。

[NO.8377]横田四郎時貞さんへ

>こっそりと大幅リニューアルなんぞをしてみました(笑)。
何と!全然雰囲気が変わって、サイバーな感じになっちゃいましたね〜。(^^;;;
でも、何だか「本領発揮!」って感じでいいです。
……でも、ADMEPがさりげなく消えているような。(^^;;;

>そうそう、よく「三匹が斬る」でも千石が拾い食いしてましたもんね(笑)。
そういえばやってましたね、ちょくちょく。
まあ、千石はあの三人の中でも特に意地汚いところがありますし……。
ただし、「ニュー」の千石は役者が変わった上に性格までくそまじめになってしまったので、そういうシーンにはお目にかかれませんが。(^^;;;

>…あ、こんなところにブックマークが(汗)。
しまった、それがありましたか。(^^;;;;;

>不都合な点があるとどうしてもそうなっちゃいますよね(苦笑)。
>何とか時間割の変更とかは出来なかったのでしょうか?
それがですね〜。うちの学部、特にうちの専修の場合、かならず選択必修の枠が1つは土曜日にあるんですよ。(--;;;
そのせいで、4年のうち1年は土曜日をあきらめないといけないんです。
しかも私の場合、去年まで土曜日を避けるように避けるように取ってきたので、そのしわよせが……。

>何せ人生の半分近くを一緒に歩んで来た漫画ですから(笑)。
その分だともしかして、最初から本誌で読まれてます、やっぱり?
私もジャンプは昔読んでたことがあったんですが、ギャグものと「こち亀」ばかりで興味なかったんですよね〜。(^^;;;

>まだ終わってませんぜ!第6部「ストーンオーシャン」が好評連載中ですって!
いや〜、そうなんですけど……正直なところ、どうしようかな〜、と思ってるんです。
何せ、5部まで読んで疲れ切ってしまいましたからねぇ。(^^;;;

>擬音や効果音もそうですが、やっぱり荒木流の台詞回しが印象的ですよ〜
>一度見ると決して忘れられない強力な個性が良いです!
確かに。あのすざまじさと濃さは、脳みそに直接訴えかけてくるものがあります。(^^;;;;
……というより、蛙を波紋で殴って「メメタァ」なんて、並の人じゃ思いつきませんて。(^^;;;;

>良いんですよ!ジョルノは主人公じゃ無いんですから!(爆)
>やっぱりブチャラティですよ、5部の主人公はー(笑)
………。(^^;;;;;;;;;;;;
まったく否定できないあたりが、すごく悲しいような。(^^;;;
といいますか、あのDIOの息子が主人公っていうのも妙な話でしたしね〜。(^^;;;

>そっちが「ボラーレ・ヴィーア」です。「ボラボラ」ラッシュ、ナランチャの台詞ですな。
>「アリーヴェ・デルチ」は「お別れだ!」です♪
あ、なるほど。ありがとうございます。m(^^)m
この2つ、1回しか出てきませんでしたけど、ジョルノの「無駄無駄」と同じくらい強烈でした。(^^;;;;
どうでもいいですが、チョコラータを殴った時の「無駄無駄」、単行本化でだめ押しに2頁増やすこともなかろうに。(^^;;;

[NO.8380]波乗り(チょびっつ)さんへ

>今回は今週のヤンマガのちょびっツから採ってみました。カタカナの位置が違うのがミソです。
もしかして、これってあのパターンですか?
作品の中で主人公か誰かが読んでいる漫画の名前がそれとか。(^^;;;

>僕は今までクーラーやエアコンのある環境で生活したことがほとんどありません(笑)。
>でも実家では全く苦痛に感じなかったのですが、ここではそうは行かず暑さに喘いでいます。
>本当にしみじみ思いましたよ、「都会の環境は苛酷だ」と。
そうですねぇ。うちなんかは、窓が小さい、空気の流れが悪いなど、建物自体の問題がかなりあるんですけども、
やっぱりこのところの「都会」というものの環境自体にも問題があるんでしょうね。(^^;;;

>その気持ちは分かりますよ、僕も田舎では自転車をよく使いますから。
>歩行圏内に各種店舗があればいいんですけどね。でも田舎ではなかなか・・・。
そうですか〜。実際に住んでいる人にも、やっぱり影響があるわけですよね。(^^;;;

>作品自体が「人外に萌えてちゃダメですよ〜」とでも言いたげなものですから(爆)。
>その割には狙いまくっていますけどね(笑)。
う〜ん、読んだことがないので分かりませんけど、そういうのもやろうと思えば出来ない話じゃないですよね。(^^;;;

>あれの合理的な説明なんて、出来る人間がこの世にいるとは思えません。(ひどい)
……そんなぁ。でも、実際に作品を見ていると分かるような。(^^;;;;;;

>聞いていたよりも早く、先週分から監督が交代していました。
>そして、少しですが内容がマトモになったようです。もちろんみんな不満タラタラです(爆)。
そうなんですか?
先週、最初から最後まで初めて見たんですけど……じんましん出るかと思いましたよ、正直。(^^;;;

>激しいですね。本当に沢山のソフトが売られています。でも話題になるのはLeafやKeyなどごく一部です。
>まあその辺は市場の厳しさと言うか、人の心を捉えられないものは弾き飛ばされてしまう訳ですから。
まあ、こないだの持ち逃げ事件といい、外から見ていると首を傾げざるを得ないような状況もある世界ですが、
こうやってそれなりによいものが受けているのはいいことだと思いますね。
でも、厳しい見方をすれば今のうちが華だという噂も……。

>それはそうですよ、だって彼らには他に何も無いんですから(爆)。
>まあ、ああいう結果を出してしまうあたりがこの国の民の限界なのかもしれません。
某週刊誌が「集団ヒステリー」とか言って、たたいてたりしてたくらいですもんね。(^^;;;
もっとも、小泉さんだけでなく真紀子さんにも、別の方向でそういう傾向がありますけど。
ちなみに私が小泉さん人気に乗らなかったのは、もともと彼のことがあんまり好きではなかったというのもあります。

>ただこれも「人の心を捉えられないものは弾き飛ばされてしまう」と言ってしまえばそれまでですが。
選挙に関しては、結構微妙ですよね、その辺。
本当に心をとらえられて入れてる人もあれば、惰性で入れてる人もいるでしょうから。(^^;;;

最近、パソコンの壁紙をスハフ43(往年の特急用客車)にした愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~



[NO.8383]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 09 22:05:56 2001]

マルチ、いい娘だ(*^^*)
でも、やっぱり全身痒くなるにゅ(T-T)

何となくAT-Xにチャンネルを合わせてみたら、でストップひばりくんが始まっていた。
またしても耳に飛び込んできたアノ声は(^^;;;;;
の、呪われているのかにょ(T-T)


[NO.8377]横田四郎時貞 さん
>と、取り敢えず取れる休みを折角ですから堪能しちゃいましょうよ。
>…刹那的かも知れませんが、休みは休みですから(笑)。
去年の無茶苦茶な9日間(結局途中でダウンしたが(汗))よりかは大分マシなので良しとします(^^;;;;
まぁ、これでぼちぼち更新することも出来そうですし(^^;;;;

[NO.8378]woodybell さん
>>本日、予定どうり独自ドメインで新装開店しました\(^^)/
>おめでとうです〜。(^^)/
ありがとです〜(^^)

>>一番最初に飛び込んできた声がアノ独特の声だった(^^;;;;
>トコトン縁があると言うか、アチコチで聞きますね。(^^;
冒頭にも書きましたがまた聞いてしまいました〜(^^;;;;;;;;;

>放っておくと、月単位で連絡が無いと言う実例がネットニュースでチラホラと……。(^^;
>で、催促したら一週間しない内に工事に来て開通するとか。(^^;;;
いいかげん返事が来ないのでメールで催促したら早速返事がきました(^^;;;
開通は7/26だそうです。
初め申し込んだ時点では自前工事を考えていたのだが、メールで工事の人に頼む方がいいと言われたので、いきなり使えないのも嫌なので工事の人に来てもらうことにしました。
そしたら今日最終確認のメールが来まして、なんかスループット測定するから工事費が3,000円になるとか言われてしまいました(^^;;;;
桁、間違えてないよな(^^;;;;;;;;;

>>これはこれで仕事が溜まっていく(T-T)
>あう〜。(^^; 有給で休んだは良いけど、休日出勤して仕事をしたんじゃ意味が無いかも。(^^;;;
休日出勤と言っても、私の場合一体いつが休日なんだか(^^;;;;;

>>酢は酢で体が柔らかくなりそうだ(^^;;;
>骨が溶けるんですな。(^^; って、ちゃうちゃう。(^^;;;
たこ人間〜(^^;;;;

>>でも、無駄に終わったりして(爆)
>「良くある事じゃ〜」「はい〜」
にゅ〜(T-T)
とりあえず、3,500円で買ったジャンクのPC(LANカード付き)にLinuxをインストールしてLAN環境を構築しました(^^)
Win95時代のマシンなのですが、無修理で動いた上にオリジナルよりハードディスクが3.7倍近く(2GB)で、メモリが4倍(それでも24MBだが)なので、どうやら大当たりを引いたようでした\(^^)/
これでCGIの実験が気兼ねなくできるし、ネットワークを利用した工作なんかもできる(^^)

[NO.8380]波乗り(チょびっつ) さん
>なおこの順番は、地上波テレビアニメの見られる本数の多い順にかなり近かったりします。
にゅ〜(T-T)

[NO.8381]woodybell さん
>今日は七夕なんだけど、この辺りは8月にやるんだよね〜。(^^;
あ〜、七夕のこと忘れてた(^^;;;;


アニメ系のページよりも電子工作系のページの方がアクセスが多かったFJTでした(^^;;;


[NO.8382]woodybell:Homepage[Jul 09 20:53:19 2001]

が〜〜ん!
ビデオのテープが「物理的に」切れてて、衛星アニメ劇場と犬夜叉、コナンを録画出来なかった……。(T_T)
昨日のエンジェリックレイヤーは録画でちゃんと見る事が出来たという事は、
巻き戻しが終わった時の衝撃でリールに留めてある部分から切れたんだな。(^^;
これで三本目だ……。(^^;;
ま、ネジを外してセロハンテープで修復出来るから良いけど。(^^;;;


[NO.8381]woodybell:Homepage[Jul 07 20:12:56 2001]

今日は七夕なんだけど、この辺りは8月にやるんだよね〜。(^^;


★>[NO.8380]波乗り(チょびっつ) さん
>今回は今週のヤンマガのちょびっツから採ってみました。カタカナの位置が違うのがミソです。
もしかして、これ以降はその表記になるのでしょうか?(^^;

>☆新番アニメレビュー・2「スクライド
>しかもキャラはリヴァイアスを思いっきり引きずってるし。
この後も似たようなのが出て来ないのを願いたいです。(^^;

>☆新番アニメレビュー・4「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
>「HAND MAID メイ」のスタッフが手掛ける新作です。当然パンチラもあります(笑)。
「チラ」というか「モロ」というか……。(*^^*)

>本当にしみじみ思いましたよ、「都会の環境は苛酷だ」と。
熱を排出する物が多いですからねぇ。(^^;
ビルや舗装道路が太陽熱を吸収して、夜になって湯たんぽ状態だったりしますし。(^^;;

>なかなか面白いですね。しかし、造っているのが広井王子の会社というのが何とも(笑)。
色んな意味で楽しんで頂けたようで何よりです。(^^)

>情報によると「楽天マガジン」らしいです。これで運転手さんも安心(爆)。
こ、これですか?(^^;
http://mag.rakuten.co.jp/pre/

>ISDNは止めておいた方がいいですね。ADSLが妥当な線だと思います。
待ちに待ったフレッツ・ISDNですけど、必要に迫られない限り、移行する予定はなかったりします。(^^;
料金的に見てもフレッツ・ADSLより高いですからねぇ。(^^;
確かに、フレッツの料金は3300円でADSLより500円安いのですが、回線使用料を入れると
ISDN:2830+3300=6130
ADSL:1600+3800=5400
となりますから。
ISDNの売りだった「電話とネットの同時使用」は、携帯電話があるから結果的に同時使用可状態ですし
その他のISDNサービスを使う予定も無く、ただ単にネット接続の為ならアナログで十分だったりしますから。
速度だって、64kbps と 56kbps(実質速度:37333bps)と2倍にすらならないですし。

>なおこの順番は、地上波テレビアニメの見られる本数の多い順にかなり近かったりします。
情報格差や〜。(T_T)

>でも喋ってるのは予告とアイキャッチだけ(笑)。
ちょっと(?)残念でした。(^^;
とりあえず、本編にも登場する事を期待中。(^^)

>今日は沢山本を買って散財しちゃったので、これからひもじい生活になりそうです。
って、まだ今月始まったばかりなんですが……。(^^;;;


[NO.8380]波乗り(チょびっつ)[Jul 05 00:11:30 2001]

今回は今週のヤンマガのちょびっツから採ってみました。カタカナの位置が違うのがミソです。
それはさて置き、今晩も非常に暑いです。しかも風が全く無いので部屋の空気が入れ替わりません。
でもレス付けが溜まってるので、扇風機をガンガン回して何とか端末に向かっています。
そんな訳で、今日放送された新番アニメのレビューから。ちなみに今期の新番は8本あります。

☆新番アニメレビュー・2「スクライド
ムチャクチャな話だったにもかかわらず人気が出た「無限のリヴァイアス」のスタッフによる作品です。
コミック版は週刊少年チャンピオンに連載中ですが、あんまり面白くありません(笑)。
で、アニメはどうかと思ったら、・・・スタンドとアームズが戦ってるぞ!(爆)
しかもキャラはリヴァイアスを思いっきり引きずってるし。
まあ、まだ1話なのでこれから面白くなるかもしれないけど、・・・うーん。
とりあえず「面白そうなマンガから適当にパクリました」みたいな感じがするのは何とかしてほしいです。

☆新番アニメレビュー・3「シャーマンキング
週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガ(アニメ化するくらいだから人気があるのだろう)のアニメ化です。
主題歌が林原嬢なのはかなり食傷気味。ちなみに林原キャラは5話から出てくるようです。
正直なところ、思っていたよりは面白かったです。もっとも原作は全く読んだことはありませんが。
例によって原作ファンは不満なようです。この辺の支持を得られるかがポイントかもしれません。

☆新番アニメレビュー・4「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
「HAND MAID メイ」のスタッフが手掛ける新作です。当然パンチラもあります(笑)。
しかもかなり無理矢理見せてます。素晴らしいですね。彼らの爪の垢を煎じてテレ東に飲ませたいです。
番宣を見た時は「ダメかも」と思ったのですが、1話を見た限りでは割と良さげに感じました。
何にしてもお約束的な話が続くのでしょうが、まったりと楽しんでいこうと思います。
ちなみに、キャラの苗字は関西の駅名から採られています。

>[NO.8373]愛宕の山さん
>何か、異常なくらいの暑さで、私の自室なんか、クーラーつけないといれたもんじゃないです。(^^;;;;
僕は今までクーラーやエアコンのある環境で生活したことがほとんどありません(笑)。
でも実家では全く苦痛に感じなかったのですが、ここではそうは行かず暑さに喘いでいます。
本当にしみじみ思いましたよ、「都会の環境は苛酷だ」と。

>あ、そうなんですか〜。ついに乗らないまま終わってしまいました。(^^;;;
でも車内は普通だそうですから、とりあえず小田急バスや京王バスに乗っておけばいいかも(笑)。
しかし無くなってつくづく思いましたね、「一日潰してでも咲耶バスを追っかけておけば良かった」と。

>どうしても自分が歩いて移動する人間なので、一言もの申したくなるんですよね。(^^;;;
その気持ちは分かりますよ、僕も田舎では自転車をよく使いますから。
歩行圏内に各種店舗があればいいんですけどね。でも田舎ではなかなか・・・。

>はあ……。まあ、ただ萌えだけじゃなくて、理性的な面も見せておこうということでしょうか。(^^;;;
作品自体が「人外に萌えてちゃダメですよ〜」とでも言いたげなものですから(爆)。
その割には狙いまくっていますけどね(笑)。

>それにしても、一体何だったんですか、そのシーン?
いや、もうそのまんまです。そうとしか言いようがありません(笑)。
あれの合理的な説明なんて、出来る人間がこの世にいるとは思えません。(ひどい)

>……と言われましても、作品の性格を考えると何だか今さら、という感じしかしませんね。(^^;;;
聞いていたよりも早く、先週分から監督が交代していました。
そして、少しですが内容がマトモになったようです。もちろんみんな不満タラタラです(爆)。

>私の友人の話だと、ギャルゲーは月40本以上出ているので、粗製濫造がかなり激しいそうですし。(^^;;;
激しいですね。本当に沢山のソフトが売られています。でも話題になるのはLeafやKeyなどごく一部です。
まあその辺は市場の厳しさと言うか、人の心を捉えられないものは弾き飛ばされてしまう訳ですから。

>どうせ小泉さん人気でしょうけど、選挙活動中からそればっかりに頼ってるみたいな感じがあって、
>あまりいい気がしません。(--;;;
それはそうですよ、だって彼らには他に何も無いんですから(爆)。
まあ、ああいう結果を出してしまうあたりがこの国の民の限界なのかもしれません。

>……それがですね〜、私が入れた元区議の人、見事に落ちちゃったんですよ。(T_T)
僕が票を投じた候補も当選しませんでした。もちろん死票になったことについて後悔はしてませんけどね。
ただこれも「人の心を捉えられないものは弾き飛ばされてしまう」と言ってしまえばそれまでですが。

>[NO.8374]woodybellさん
>http://jp.shockwave.com/animations/warextown/
僕宛ての書き込みと思われるので(笑)、感想を書いておきます。
なかなか面白いですね。しかし、造っているのが広井王子の会社というのが何とも(笑)。
それに、どちらかと言うとコザエツファン向けにも思えます。ファンがいるかどうかは別として。(ぉ

>次に出てくるデコバスは何でしょね。(^^;;;
情報によると「楽天マガジン」らしいです。これで運転手さんも安心(爆)。

>ようやく我が町もISDN定額接続の仲間入りになりましたが、
ISDNは止めておいた方がいいですね。ADSLが妥当な線だと思います。
僕は今更アナログに戻すのが面倒なので(笑)、このまま光を待つつもりです。
ちなみに、ここの常連の人の所にBフレッツ(Yahoo!BBでも同じ事ですが)が来る順番は、

愛宕の山さんの所→僕の所→横田四郎時貞さんの所→Hiroshi FJTさんの所→woodybellさんの所

の順(右に行くほど来ない可能性が高くなりますが)だろうと思います。
なおこの順番は、地上波テレビアニメの見られる本数の多い順にかなり近かったりします。

>「電童」の後番組「スクライド」の予告をあの御方が……。(^^;
でも喋ってるのは予告とアイキャッチだけ(笑)。

全部レスを付けようと思いましたが、やっぱりキツイのでここまでにします。
今日は沢山本を買って散財しちゃったので、これからひもじい生活になりそうです。
ただでさえニアアンダーセブンの画集を買った上に、ちょびっツ初回限定版も今週出るというのに。


[NO.8379]woodybell:Homepage[Jul 02 23:16:03 2001]

ネットオークションでコミケの通行証が売買されているらしい。
売買禁止だと言うならシリアル番号でも振って出品されないようにした方が良いかもね。
で、提供者と不正使用者は以降の参加権を剥奪するとか。


★>[NO.8377]横田四郎時貞 さん
>こっそりと大幅リニューアルなんぞをしてみました(笑)。
うをっ!?(*o*)
まったく雰囲気が違うページになりましたね。(^^)

>…などと言っている間に、また空白期間が(爆)
今度は記憶に?(^^;;;

>一番確実な取り方なんですけれどね〜(苦笑)
でも、どうせ取るなら、まとめて一週間とかにしたいものです。(^^;

>電源の入っていないモニターをもう1台、さり気なく設置しました!(爆)
死角を作る為に置いたんですね。(^^;;;

>と言う事で、実は「常習犯」だったりして、お供え物ドロ〜
お陰さまで丸々と太っていたりして。(^^;
これでカレーの材料として立派に……。(^^;;;;;

>文字化けし始めたら「大変危険」です♪(大爆)
ビット落ちしてるのか?(^^;

>…あ、こんなところにブックマークが(汗)。
冷や汗かいてる場合か〜〜〜!!!(^^;;;

>「何があっても…生きろーッ!」(笑)
狼の背中に乗って叫びましょう。(^o^;

>そこはホラ!幾ら小生が「社壊人」でも、限度は知っているので大丈夫です♪(大爆)
こ、壊れてるんですか?(^^;;;


[NO.8378]woodybell:Homepage[Jul 02 21:16:19 2001]

最近と言うより、年単位で名前を聞く事が無かった土産物屋店主が今度の選挙に立候補するとか。(^^;
(店が忙しいから)選挙活動の為に帰国しないでも良い(その後、帰国する事になったが)という
約束で立候補する事を引き受けたみたいだけど、道楽の片手間に政治活動をするように見える人に
立候補してもらいたくないよなぁ。(--;


★>[NO.8375]波乗り(………………なんちゃって) さん
>とにかく、今日から七月です。今日の暑さはシャレにならないものになりそうです。
本当にシャレになりませんでしたね。(^^;
外出する時は帽子などの太陽光を遮る物を持って出掛けるようにしましょう。

>それほど急激には動かないので、そういう心配はあまりないと思います。
確かに、動き自体は大した事は無いのですが、皆既日食になった時のコロナの動きを綺麗に見るには
高速回線でないと「中継」の意味がありませんから。(^^;

>ただ、向こう側が大量のアクセスを捌ききれないと、悲惨なことになるのは確実ですが(笑)。
それは言えますね。(^^;
幾らアクセス元が光ファイバで高速アクセス出来る環境でも、データが送られて来ないのでは
宝の持ち腐れ状態になってしまいますからね。(^^;;;

>つまり連中は「建造物不法侵入」をした訳ですね。可罰性はさて置き、間違いなく不法行為です。
そういう事になりますね。
今度来たら、追い払う前に許可を取ってあるかを確認し、事務室にも確認を取る積りです。
もし、無許可で入ってきた事が分かったら、該当団体の責任者に苦情を言ってやります。

>所詮は同じ穴のムジナですから(笑)。
「ぽんぽこタヌキさん」ですか〜。(^^;;;

>投稿している人たちのパワーは、一体何処から出ているのでしょうか。
自家発電してたりして。(^^;;;

>でも本当にこのまま行ったらアニメ界はどうなっちゃうんでしょうか。
しっかりと見届けてやりましょう。(^^;

>もっとも、どんどんニッチの方へと転がり落ちているようにしか見えませんが(爆)。
にっちもさっちも行かなくなるよりはマシでしょう。(^^;

>・・・いや、現実世界でも生き続けてもらわないと(爆)。
伝説になるにはまだ早いぞ〜。(^^;;;


★>[NO.8376]Hiroshi FJT さん
>本日、予定どうり独自ドメインで新装開店しました\(^^)/
おめでとうです〜。(^^)/

>お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いしますm(__)m
さっそく変更しました。(^^)

>一番最初に飛び込んできた声がアノ独特の声だった(^^;;;;
トコトン縁があると言うか、アチコチで聞きますね。(^^;

>同様にAT-Xでガイバーをやっていたが、またもや耳に飛び込んできたアノ声は(^^;;;;;;;;
もう笑うしか……。(^^;;;

>下手なところ見れませんな(大汗)
気を付けましょう。(^^;;;;;

>ちなみにADSLの申し込みは一応したのですが、1週間経っても音沙汰なし・・・
放っておくと、月単位で連絡が無いと言う実例がネットニュースでチラホラと……。(^^;
で、催促したら一週間しない内に工事に来て開通するとか。(^^;;;

>なんか恐ろしいような気もする(^^;;;;;;
では、怖い物見たさで楽しみにしていましょう。(^^;;;

>これはこれで仕事が溜まっていく(T-T)
あう〜。(^^; 有給で休んだは良いけど、休日出勤して仕事をしたんじゃ意味が無いかも。(^^;;;

>ケーブルテレビも来てないにゅ(T-T)
うぐぅ。(;_;)

>酢は酢で体が柔らかくなりそうだ(^^;;;
骨が溶けるんですな。(^^; って、ちゃうちゃう。(^^;;;

>でも、無駄に終わったりして(爆)
「良くある事じゃ〜」「はい〜」


[NO.8377]横田四郎時貞:Homepage[Jul 02 13:55:18 2001]

こっそりと大幅リニューアルなんぞをしてみました(笑)。

>[NO.8370]woodybell さん>
>記憶の空白で無いなら大丈夫です。(^^;;;
そっか!それなら安心だー♪
…などと言っている間に、また空白期間が(爆)

>こまめに通常の休日の前後にくっ付けて消化するってのも勿体無い感じですしね。(^^;;
一番確実な取り方なんですけれどね〜(苦笑)
仕事がたまってしまいますし、何より病気などの肝心な時に使えないかも!
と思うと、なかなか思うようには(苦笑)。

>机の上に小さな鏡を置いて、さり気なく後方監視をしましょう。(^^;
電源の入っていないモニターをもう1台、さり気なく設置しました!(爆)

>くま「おおっ! こんな所に饅頭が!」(^Q^)
と言う事で、実は「常習犯」だったりして、お供え物ドロ〜

>音符つけていられる内は大丈夫ですね。(^^;;;
文字化けし始めたら「大変危険」です♪(大爆)

>超新星爆発か〜い!(^^;;;;;
まぁ地味ーに燃え尽きて白色矮星→褐色矮星→黒色矮星となるよりは、
派手に散った方が見栄えも良い…散っちゃ駄目ーッ!(泣)

>[NO.8373]愛宕の山 さん>
>お供えものを食べるというのは、
>特に旅の途中で飢えた人なんかの場合にきちんと認められてましたからね。
そうそう、よく「三匹が斬る」でも千石が拾い食いしてましたもんね(笑)。

>でもまあ、上司の方はこの掲示板の存在自体知らないでしょうし〜。(^^;;;
…あ、こんなところにブックマークが(汗)。

>でも、サークル行事に支障を来す方が何といっても痛いかも……。(^^;;;
不都合な点があるとどうしてもそうなっちゃいますよね(苦笑)。
何とか時間割の変更とかは出来なかったのでしょうか?

>うちの掲示板でジョジョの話をちょっとされてたので、そうじゃないかと思ったんですが。
何せ人生の半分近くを一緒に歩んで来た漫画ですから(笑)。

>まあ、実際のところ、かなり楽しんで読めましたね、ジョジョは。
まだ終わってませんぜ!第6部「ストーンオーシャン」が好評連載中ですって!

>うっかりすると口をついて出てしまうから恐ろしい……。(^^;;;
擬音や効果音もそうですが、やっぱり荒木流の台詞回しが印象的ですよ〜
一度見ると決して忘れられない強力な個性が良いです!

>でもそのせいで、かなり主人公のジョルノを食っちゃってるのが何とも……。(^^;;;;
良いんですよ!ジョルノは主人公じゃ無いんですから!(爆)
やっぱりブチャラティですよ、5部の主人公はー(笑)

>確か「飛んで行け!」でしたっけ、日本語訳。
そっちが「ボラーレ・ヴィーア」です。「ボラボラ」ラッシュ、ナランチャの台詞ですな。
「アリーヴェ・デルチ」は「お別れだ!」です♪
近々PS2で5部がゲーム化されるようなので、その辺の再現度合いに期待大です!!!

>[NO.8375]波乗り(………………なんちゃって) さん>
>でも、「履歴」はこまめに消去しておいた方がいいかもしれません(笑)。
了解です(笑)。

>もっとも、どんどんニッチの方へと転がり落ちているようにしか見えませんが(爆)。
まぁそれがこのハードに課せられた「宿命」として受け入れるしか(爆)。
でもアーケードの移植とか、まだまだ頑張っているんで!

>でも1万人に駄作と非難されるよりは、100人に名作と賞賛される方が(売上は少なくても)いいですよ。
でも売上さえ出ればそんな事は関係無いですからねぇ(爆)。
「駄作」でも本数さえさばければ…などとゲンジツ的で嫌な話ですけど(苦笑)。

>・・・いや、現実世界でも生き続けてもらわないと(爆)。
「何があっても…生きろーッ!」(笑)

>シャレにならない世界に突入するといろいろ辛かったりしそうですから(笑)。
そこはホラ!幾ら小生が「社壊人」でも、限度は知っているので大丈夫です♪(大爆)

>[NO.8376]Hiroshi FJT さん>
>なんか急に情勢が変わってきたようで、どうも強制的に年休を取らされるらしい(^^;;;;
>これはこれで仕事が溜まっていく(T-T)
上の方針には逆らえないのが現実ですからねぇ(苦笑)。
と、取り敢えず取れる休みを折角ですから堪能しちゃいましょうよ。
…刹那的かも知れませんが、休みは休みですから(笑)。


[NO.8376]Hiroshi FJT:Homepage[Jul 01 23:49:18 2001]

本日、予定どうり独自ドメインで新装開店しました\(^^)/
お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いしますm(__)m
URLはこちらです→ http://www.nazo-fjt.com/

先日、何か面白い物をやっていないかとAT-Xにチャンネルを合わせたところ、アイアンリーガーをやっていたのだが・・・
一番最初に飛び込んできた声がアノ独特の声だった(^^;;;;

同様にAT-Xでガイバーをやっていたが、またもや耳に飛び込んできたアノ声は(^^;;;;;;;;

AT-Xのノワールが始まった。これはなかなか面白いかも。
それにしても、その声の組み合わせは、ある意味凄い組み合わせだ(^^;;;


[NO.8367]波乗り(夏至の日に思うこと) さん
>>会社でのネットサーフィンは気を付け<以下削除>
>就職した途端にリストラされたら目も当てられないですからね。(ぉ
私のところでは合併がどうのこうので、インターネットの接続が関西の本社経由になってしまいました。しかもログまで見れるとか見れないとか(汗)
下手なところ見れませんな(大汗)

>いや、かなりヤバイ世界に突入しまくっています。(ぉ
>10年前の世界に持っていって「これが21世紀のアニメだ」と言って見せたら、みんな憤死するかも(爆)。
見てみたいような、見るのをやめておいた方が良いような(^^;;;;;;

[NO.8368]woodybell さん
>>伊達に電話関係の仕事しとらんつぅの(--;;;;;
>じれったい話ですね。(^^;
ちなみにADSLの申し込みは一応したのですが、1週間経っても音沙汰なし・・・
まぁ、NTTですから(爆)

>>見れないというのは残念なことなのか、それともありがたいことなのか(^^;;;;
>その内、アニメ専門チャンネルでも放送されると思いますから楽しみにしていましょう。(^^;
楽しみに待っていてよいのでしょうか(^^;;
なんか恐ろしいような気もする(^^;;;;;;

[NO.8369]横田四郎時貞 さん
>消化しようにも、そんな膨大な休みを一気に使えませんし・・・
>社会人の悲しい宿命、と言うヤツですねぇ(苦笑)。
なんか急に情勢が変わってきたようで、どうも強制的に年休を取らされるらしい(^^;;;;
これはこれで仕事が溜まっていく(T-T)

[NO.8373]愛宕の山 さん
>……と思っていたら、上記のような事態に。(T_T;;;
>すみません、しばらくリンク変更できないかも知れません……。(T_T)
了解です。メールの方も見ました。
とりあえずコメントアウトして対応しましたので、再開したらまたよろしくお願いします(^^)/

>む〜。どうも自ら置いてかれたがってるような感じですね。(--;;;
>これはもう、ケーブルテレビのサービスが始まるのを待つしか……。
ケーブルテレビも来てないにゅ(T-T)

>全くですよね〜。一体何年前の話なんでしょう?(^^;;;
>しかもこれ、中身はただの酢で、健康効果は全くない、って研究結果まで出てたりするんですけど……。(^^;;;
酢は酢で体が柔らかくなりそうだ(^^;;;

>アニメ版はまだ見たことがないんですが……そんなにすごいですか。(^^;;;
>まあ、原作の熱さを見ていれば容易に想像がつきますが。(^^;;;
私が小学生の頃の話だから、既に十数年近く前になるんですかね。
いやもう凄かったですよ(^^)


ADSL導入にしたがって、パソコンの環境も変更しようとしているFJTでした(^^)/
でも、無駄に終わったりして(爆)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ