インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8401 から 8425 まで

[NO.8425]川崎宏之[Aug 17 21:16:49 2001]

Q&Dの怒涛の4連発回答、お疲れさまでした。(笑)
どれも素晴らしい回答だなーと思うとともに
今でもまだこのようなステキな質問をしてくださるかたが
いらっしゃるということが何だか嬉しくて
思わず投稿してしまいました。(笑) < お前が嬉しがってどうする(爆)

でもってちょい前の7/31回答のQ&Dですが、
ダブの改造によって巨大スパナでの整備が必要になったということは
あのスパナは一般的に売られてるものではなくて
YAT社特製なんでしょうねー。
# アレを使えるような地球人なんて居ないだろうから当然か? (笑)
なるほど、あのスパナはYATで作ってたか、または他のメーカーに
YATが作らせてたものだったんですねっ。(笑)


[NO.8424]波乗り(天使の翼よ、私とヒカルをいざなって!)[Aug 16 22:54:37 2001]

今回は「機動天使エンジェリックレイヤー」から、みさきちがヒカルをレイヤーに投げる時の掛け声
(あんな事を毎回言わなければならないなんてちょっと恥ずかしいですね)から取ってみました。
この「AL」は、話作りにかなり苦労しているようで、だんだん乱暴な展開になってきています。
先日はついにエンジェリックレイヤーの開発スタッフが新型エンジェルを引っさげてトーナメントに
参加するという、どう考えても不公平としか思えない話まで出てきて唖然としました。
もちろんアニメスタッフばかりを責めるのも酷な話で、例えば萩子さんが車椅子に乗っているのは
「萩子さんがみさきに会いたくない」理由が原作ではまったく出てこないからです。
#実の娘に会うのを6年間も拒否し続けるくらいですから余程の事なのだろうと思うのですが、
#原作ではどういう理由を持ってくる気なんでしょうかねぇ。
つまり原作があまりにも薄すぎるのが問題なのですが、そういうマンガを安易にアニメ化してしまう、
そしてそんな企画が簡単に通ってしまうあたりが、今のアニメ界の問題の一つなのかもしれません。

>[NO.8414]&[NO.8417]woodybellさん
>期待するアニメがBSデジタルばかりで放送されないように願いたいですね。
目の付け所はいいんですけどね。それがためにかえって辛かったりします。
NHKなら確実に他のチャンネルで放送してくれるのでありがたいのですが。
そのNHKも地上波アニメの新作の話はなかなか聞こえてきません。早く作ってほしいものです。

>また「宇宙人さん、合体しよ!」が聞けるんですね。(^^)
無駄にエロくさい(笑)この番組が、今のところ秋新番期待度No.1です。
あとは制作が再開された「地球防衛家族」(秋新番じゃないけど)といったところですね。

>一桁台の支持率という痛みに耐えている?(^^;
あの人は「痛みに耐えろ」と言うばかりで「痛みを分かち合おう」という姿勢が無いんですよね。
だから支持率が低迷すれば、少しは「痛み」を感じる結果になっていいのではないかと思います(笑)。

>あららのら。(^^; それまで忘れないようにしないといけませんね。(^^;
とりあえず3巻の初回限定版ネタで引っ張ってます。
またバカみたいに売れるでしょうね。もちろん僕も買いますけど(笑)。

>盟党との選挙協力という事で公認していなかったりした訳だけど、選挙後に公認扱いじゃあねぇ。
まあ、分かり易い対応ですね。やっぱり自分が可愛いのでしょう。

>しかも、恨んで出てくるどころか、恩返しとはご都合主義も極まれり……。(^^;
でもまさか復讐しに来る、なんて設定にする訳には行きませんからね(爆)。
それはそれで見てみたいですけど。(ぉ

>今日は8/10、「YATの日」です〜。(^^)/
>って、今ごろ言っても遅いかも。(^^;;;
ちょっと遅かったですね。
でもコミケにもサークルが一つ出ていたようです。もちろん見に行く余裕なんかありませんでしたが(笑)。

>その内、大きなトラブルが起こりそうな気がします。
今回は何者かがカンシャク玉をばら撒いて、一部が破裂したそうです。
もちろん実害は無かったのですが、そのせいでまた警戒態勢が強化されたとか。

>水不足の事もありますし、ここらで雨が欲しいですね。
関東は今のところ一息ついてますが、西日本方面が心配です。

>今のところ実害は無いのですが、世界レベルで Code Red に狙われているから要注意です。
文部科学省のサーバがやられたそうです。日本の役所はその辺の対応が不十分なんでしょうか。

>ちょっと大袈裟な内容かなと思っていたのですが、その後まとまった雨が無いですし
>下手をすると番組内容が現実になる可能性も……。
とりあえず台風が来そうなので期待したいところです。
そもそも日本は世界中でもっとも水に恵まれた地域の一つなんですから、
もっと効率的に水を使う社会構造に転換していかなければなりません。

>そんな事を言い出したら、知事選自体が無効だと逆に言われかねませんね。(^^;;;
選挙違反で無効にならないかな、と思っているのですが残念ながらそうはいかないようですね(笑)。
もっとも参院選では某党の候補の陣営に選挙違反が多発しているようですが。

>一番乗りは結構大変ですからね。(^^;
お年寄りの楽しみを奪う結果になっては不本意ですからね(笑)。

>今も約10分の遅れがあるようです。(^^;
やっぱりそのようですね。でもそれくらいのほうが、らしくていいかも(笑)。

>あせあせ。(^^; 結果は……13対2という大差で負けてしまいました。(^^;
思いっきりそうなってしまいました。甲子園の本戦ではコールドが無いので残酷です(爆)。


[NO.8423]woodybell:Homepage[Aug 16 22:46:36 2001]

衛星アニメ劇場で再放送されていた「未来少年コナン」の後番組として始まった「砂漠の海賊!キャプテンクッパ」。
主人公のクッパは くまい さん、ライバル(?)のベアーは梁田さんが担当しています。(^^)
クッパがどんな感じのキャラかは言うまでもありませんね。(^^; 元気元気な男の子。
一方のベアーは名前の通り「クマ」です。(^^;;; なかなか渋い感じが良いです。(^^)


★>[NO.8421]横田四郎時貞 さん
>さすがに暑いですねー!異常気象どころの騒ぎではありませんでしたよ。
『でろぉ〜〜〜ん』と溶けてしまいましたか?(^^;;;

>個人的には「カルキング」のCMはツボ過ぎで最高です!(笑)
見た事無いです〜。(^^;

>でもそれもまた1つのエンターテイメントなのです!きっと(笑)。
そ、そうだったのか〜。(^^;;;

>でもまぁこのお二方ならまだ、社長に比べたら可愛いかも〜
比べられるのを嫌がるかも……。(^^;;;;;

>…次回が怖いです、と言うか会社に席は残るのか?!小生(爆)。
簀巻きなニュースにならないように気を付けて下さいね〜。(^^;;;

>小生は否定派なんで、ひたすら苦笑してましたよ〜多少怒りも覚えましたが(苦笑)。
信じる、信じないは別として、純粋に娯楽番組として見てますからねぇ。(^^;
超常現象バトルと同じ位置付けで。(^^;;;

>画面中、必殺技や魔法のエフェクトで埋まりまくるゲームですからー
必殺技というのは「ここぞ」という時に使ってこそ「必殺技」なんだ〜!(^^;

>まぁスッカリ開き直った挙句にアーケードで続編出しちゃった会社もありますが〜
その逞しさを見習いたい……。(^^;;;

>壁が高い上に分厚いですからねー…上が霞んで見えないくらいに(笑)。
登った方が早いですか? 穴を開けた方が早いですか?(^^;
やっぱり、どっちも適わない?(^^;;;;;


[NO.8422]woodybell:Homepage[Aug 16 16:18:11 2001]

無事に開放されて良かった良かった。(^^)


★>[NO.8420]波乗り(those was the best days of my life.) さん
>今回は旬のネタという事もあって多くのサークルがシスプリ本を出していたようで、
ああいう設定ですから作りやすいという事もあるんでしょうね。(^^;

>お目当てのサークルは完売で買えず、
あららのら。それは残念でしたね。

>でも観鈴は何故か女装がチラホラ・・・。ぴんちぴんち!!(爆)
う゛……。(^^;;;

>最終日のカウンターは20万寸前まで行ったそうなので、実際には50万を越えていたでしょう。
相変わらずの人出ですね。(^^; 想像しただけで熱気にやられそうです。(^^;;;

>化けの皮が剥れて支持率も下がりつつありますから、多分解散総選挙には踏み切れないでしょう。
靖国神社参拝問題でワイドショーも楽しい事になってますからねぇ。(^^;

>しかもリニューアルしたばかりなのに(笑)。
誰かの陰謀かにょ?(^^;

>下からは全く見えないというマヌケ過ぎる状況よりはマシかもしれません(笑)。
それは悲惨ですねぇ。(^^;

>ともかく、これから徐々に秋が近づいてきます。月日の経つのは本当に早いものです。
でも、まだまだ暑い日が続きそうな感じですね。(^^;;;


[NO.8421]横田四郎時貞:Homepage[Aug 16 13:16:32 2001]

お盆中、実家…と言うか関東に帰っておりました(笑)。
さすがに暑いですねー!異常気象どころの騒ぎではありませんでしたよ。
…お陰で未だにグロッキー気味。心身ともに「北海道民」になりつつあるのかな?

>[NO.8410]woodybell さん>
>クマと相撲でもしましたか?(^^;;;
個人的には「カルキング」のCMはツボ過ぎで最高です!(笑)
膝蹴り…また技の選択が渋過ぎるのも素敵♪

>「金返せ!」という強い想いが……。(^^;;;;;
その他にも「時間」とか膨らんだ「欲望」とか様々…
でもそれもまた1つのエンターテイメントなのです!きっと(笑)。

>更にダニエルかノート博士もいる可能性もありますね。(^^;
うまい話ってのはそうそうあるもんじゃあ無いって事ですね(苦笑)。
でもまぁこのお二方ならまだ、社長に比べたら可愛いかも〜

>おおう! 鬼だ……。(^^)/
…次回が怖いです、と言うか会社に席は残るのか?!小生(爆)。

>奇跡体験アンビリバボーの心霊写真特集を見た。(^^;
小生は否定派なんで、ひたすら苦笑してましたよ〜多少怒りも覚えましたが(苦笑)。
しかしまぁ最近はあのような番組が増えて、一視聴者としては哀しい限りですよ。
一時の反省をもう忘れてしまったのでしょうかねぇ…

>[NO.8411]波乗り(えっちなのはいけないと思います!) さん>
>でもこれでコナミに訴えられる可能性は無くなるでしょうから、いいじゃないですか。(をい)
あ!ホントだーそれは確かに嬉しいかも〜…ムゥッ?!(汗)
それ以前に「原型を留めてられるか」も、かなり心配だったりするんですがね〜(爆)

>分かり易いっちゃ分かり易いですけど、ある意味同人チックな業界ですね(爆)。
意外とそう言う感じで制作ばかりしている会社もあるって事ですよー(笑)
新しいジャンルを確立させるのと言うのも、並大抵の事では無いですからね。

>例えば思いつきで必殺技の空破斬を撃ちまくるスターオーシャ(以下略)とか、
あれは「原作に忠実」な仕様だったりするんですよ実は(笑)。
画面中、必殺技や魔法のエフェクトで埋まりまくるゲームですからー

>#もちろんシスプリは殿堂入りです(爆)。
「じゃんけんぴょん」がオリコン1位になる時代ですから…(爆)

>確かにそうですね。製作者としてはとっとと忘れてもらいたいところでしょうが(笑)。
「消したい過去」の大きさと比例するんです、「迷作」の人気って(笑)。
まぁスッカリ開き直った挙句にアーケードで続編出しちゃった会社もありますが〜

>[NO.8412]愛宕の山 さん>
>そういうこと言ってると、マロンちゃんに泣かれちゃいますよ〜。(^^;;;
それは困る!!!(笑)

>……といいますか、4部の場合は「東方仗助」で「ジョジョ」と略すことすら出来ませんでしたからねぇ。(^^;;;
…でも最初のシーンで不良が「これからジョジョって呼んでやるぜ」と言っているので
それはそれでOKなのですッ!!!(笑)

>はうっ!!あんなおとなしそうな顔して……。(^^;;;;;;
確かに絵からは想像出来ないくらい、物静かそうな雰囲気の方ですよね(笑)。
…そのギャップこそがジョジョの原動力か?!

>[NO.8418]Hiroshi FJT さん>
>私は大分良くなりましたが(^^;;;;;
おお、それは何よりですね〜
愛宕の山さんと言い結構腰痛持ちの方がいるんで、お互いがんばりましょうー!
…う、ちょっと虚しいかも(苦笑)。

>障害の前に燃え尽きそう(^^;;;;;
壁が高い上に分厚いですからねー…上が霞んで見えないくらいに(笑)。


[NO.8420]波乗り(those was the best days of my life.)[Aug 15 22:40:06 2001]

今回はコミケでゲットした「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」の団扇に書かれている言葉からです。
そんな訳で21世紀最初のコミケに行ってきました。
今回は旬のネタという事もあって多くのサークルがシスプリ本を出していたようで、たくさんの
お兄ちゃん/お兄ちゃま/あにぃ/お兄様/おにいたま/兄上様/にいさま/アニキ/兄くん/兄君様/兄チャマ/兄や
(前から順に可憐、花穂、衛、咲耶、雛子、鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、四葉、亞里亞の兄の呼び方)
・・・たちはいっぱい本を買っていたようです。(他人事みたいに言うな)

でも僕的にはかなり敗色の濃い、2年半ぶりに大失敗のコミケでした。
お目当てのサークルは完売で買えず、何だかどうでもいいような本ばかり買ってしまいました。
しかも成人向けの本がやたらと多いし、しかもシスプリ本ばっかりだし(爆)。
それでも買った事は後悔してませんけどね。あくまでも自分の意志で買ったんですから。
ただ悪い事ばかりではなくて、例えば「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」(柄付き)や
「まほろまてぃっく」(穴が空いた丸いもの)の団扇をもらったり、
それにガイナのブースでは「まほろまてぃっく」のトレカをもらった上に特別映像(声入り)を見られたし
(まほろさんの声は斎藤楓@機動天使エンジェリックレイヤーのそれを更にまろやかにした感じでした)、
あとそれほど暑くならなかったのは本当に良かったと思いました。

コスプレはFFなどのゲーム系が目立ちました。他にはバトロワとかガンパレ(これもゲームだけど)など。
他にはAirの3人もよく見かけました。美凪は可愛い子が多かったですね。
でも観鈴は何故か女装がチラホラ・・・。ぴんちぴんち!!(爆)
あとシスプリも集合して写真を撮られてました。カメラ小僧が群がってなかなか大変でした(笑)。
なお今回の来場者数は、公式には初日から順に15万、16万、17万の計48万人だそうですが、
最終日のカウンターは20万寸前まで行ったそうなので、実際には50万を越えていたでしょう。
あと脅迫状がいつも通り来たりなどいろいろあったけれど、ともかく無事に終わって良かったです。

>[NO.8412]愛宕の山さん
>うちのインコ(9歳)がごみ箱のふたに首を挟まれて骨折か打撲か、という状態になったんです。
それは大変でしたね。でも回復確実との事で何よりです。
やっぱり家で飼っているペットが怪我をしたり病気になったら本当に心配ですからね。

>そりゃ有益な情報もあるでしょうけどねぇ、
>それを選び出す以前に普通の人は精神がまいってしまうような気がするんですが。(--;;;
まあ、ネットは玉石混淆ですからね。でも嫌なら見なければいい訳ですから。
ただ、あそこはいろいろ話題になってますから、編集部もウケると判断したのでしょう。

>嫌な話ですが、どうしても無所属だと死票になりやすいんですよね……。
やっぱり組織の力は未だ強大ですからね。無所属では余程の知名度が無い限りなかなか辛いです。
でも比例区は一応他の候補の当選に寄与しているはずなので、それがせめてもの救いです。

>でも、確か7時でしたよね、開始って。早起きのほど、ご苦労さまです。
この日は出掛ける予定があったので、かえって都合が良かったです。
もっともその結果には(予想していたとは言え)がっかりしましたが・・・。

>最近では、好意的だった週刊誌すら見捨て始めてますからね〜。(^^;;;;
週刊誌ってのは死ぬほどシビアですからね(笑)。ま、何もできない小泉首相が悪いのですが。
化けの皮が剥れて支持率も下がりつつありますから、多分解散総選挙には踏み切れないでしょう。
尤も自民党と刺し違える覚悟なら別ですが、それが期待できないのは言うまでもありません。

>参議院は「クイズダービー」とは違うんですけど、大丈夫ですかねぇ……。(^^;;;
でも「TVタックル」も「お笑いマンガ道場」もいるんですから、とりあえず楽しくはなりそうです(笑)。

>なるほど。暴走するところまで暴走しきってしまって、あとで一気に炸裂、と。
現状が既にかなり無理が掛かっている状態ですから、その反動は必ず来ます。
まあどうなろうとも彼らの自業自得、と言ってしまえば簡単ですけどね。
そう言えば靖国マニアの慎太郎が「来年2月に国際アニメフェスティバルをやりたい」とか言ったそうで、
コミケ準備会に都の職員が(何をやったらいいのか分からないので)話を聞きに来たそうです(笑)。
思いつきで喋る軍太郎にも困りますけど、奴が喚いてくれれば少しは変わる・・・わけないか。

>あと私が気にしているのは、関係者だけではなく、一般の人の方なんです。
でもそれは基本的に何だって同じだと思うんです。
例えば「テレビはどうやって映るのか」とか「今着ているシャツはどこの国の製品か」なんて事を
いちいち気にしている人なんてほとんどいない訳です。
同様にアニメだって「おおっ!マッドハウス制作かよ!これは期待できるぞ!」なんて思うのは
オタクだけであって、ほとんどの人は「たまたまやってるから見る」程度です。
つまり「大量生産・大量消費」の現代社会においては、作る側にはあまり目が向かないのだと思います。
アニメもその例外ではない(小説やマンガはまた別ですけどね)というだけの事なのでしょう。

>真っ白にしないでも街作りは出来るんですから。
この国には歴史を大切にしないと言うか、過去を切り捨てるのがいい事かのような風潮がありますからね。
その裏返しとして外国から様々なものを積極的に取り入れてきた訳ですが。

>しかしそれでも、暴走する戦後の東京の動きをくい止められたかはかなりあやしい気がしますが……。(^^;;;
「グリーンベルト」というのはロンドンにあるような、市街地を取り巻く幅数キロの緑地帯で、
これによって市街地の際限無き拡大を防ごうとしたものです。
ただこの計画では、武蔵野市辺りは無人地帯になってしまう訳で、地元が反対するのは当然ですが、
その結果多くの人が長距離通勤を余儀なくされている、という事になります。

>私はあれを見て、逆に「妹なんぞいらんわ!」と思ってしまいましたが……。(^^;;;;
まあ、普通はそう思うでしょうね。
でも、そうは思わない人たちのために「Sister Princess」という企画は存在するのです(爆)。

>やはり、いわゆる「サブカルチャー」の世界では、
>社会的地位が確立していないためにおざなりになりやすいんですねぇ……。(--)
ま、一言で言ってしまえばそういう事ですね。
それに社会に理解が浸透してないからマトモに相手にされない、という部分もある訳です。

>「ハイブリッドメイドロリ猫娘」が地場産業なんて……コメントに困りますがな。(^^;;;;
でも映画化も決まってますます絶好調!かと思ったら、TBSの公式ページが閉鎖されるそうです。
しかもリニューアルしたばかりなのに(笑)。

>このほかにも「孤独死」とか、世話してないだろお前、というような死因もありますしね。
絶対に世話してないですね(爆)。いや、もうこれは笑うしかないですよ。
そもそも動物って孤独死するんでしょうか。そんな思いをさせちゃいけないですけどね。

>でも、何で「みんな大往生した」って設定じゃいけないのか、理解に苦しむことは確かです。
これは弱点を作りたかったからと思われます。
キャラクターを設定する際に、完全無欠だといろいろ不都合なので、弱点や苦手なものを設定するのです。
例えば「魔法騎士レイアース」のメインキャラでは、光は「からいもの」、海は「あまいもの」、
そして風は「おいしくないもの」(当たり前だろーが!)が苦手な食べ物でした。
#こんなどーでもいい事ばかりちゃんと覚えている自分の脳ミソって・・・(笑)。
これで「光ちゃんも私と同じものが苦手なんだ!私と一緒だね!」・・・と思うかどうかは知りませんが、
親近感を持たせるため、またキャラを動かし易くするために弱点があった方が都合がいいのです。
#ときメモにもセングラにもシスプリにもそんなモンは無いけどね。
#逆に言うと「そこまでしなければならないほどキャラが弱い」とも。
そこで無理矢理弱点を設定しようとしたあまり、突っ走ってしまったのでしょう。
まあこれは親近感を持たせるためではないでしょうが(笑)、何にしても企画の乱暴さは一目瞭然です。

>あ、ちなみに一番好きなのは美凪です。あのボケが最高なので。(^^;;;;
ナギーですか。彼女は何だかよく分からないところがいいですね(笑)。
コミケでも美凪のコスプレをした人がいっぱいいて幸せでした。観鈴は女装したのもいたけど(爆)。

>関係ないですけど、晴子さんが謝る時に「ごめんやで」って言ってるのって、おかしいと思いませんでしたか?
実はこれもやっぱり自分ではプレイしていないのでよく分からないのですが、
製作元の株式会社ビジュアルアーツは大阪にあるので(開発部門も大阪にあると思います)、
その辺はちゃんとやっていると思います。
でも大阪でも摂津と河内と和泉では微妙に違うし、もちろん大阪を外れるとさらに違いますから、
関西のどこかでは普通に使われる言い方なのかもしれませんね。
ちなみに来月出るDC版では、晴子さんの声は和泉出身の久川綾さんが担当するそうです。

今日はお盆の中日(とは言わないかもしれませんが)なので、うちの田舎でも夏祭りが行われたはずです。
そして同時に花火が一分間隔で(少なすぎるって)上げられたことでしょう。
でも先週東京であった花火大会のように、打ち上げた花火が垂れ込めた雲の中で爆発して、
下からは全く見えないというマヌケ過ぎる状況よりはマシかもしれません(笑)。
ともかく、これから徐々に秋が近づいてきます。月日の経つのは本当に早いものです。


[NO.8419]woodybell:Homepage[Aug 12 22:48:26 2001]

昨日の夕方の雷雨で東海道新幹線(掛川−豊橋)と東海道線(天竜川−浜松)が一時運休したらしい。
時間的に会社が終わる頃だし、時期的にも帰省シーズンという事で大変だったろうなぁ。(^^;
あと、袋井の花火見物客も影響を受けたし。(^^;;
雨の中の花火見物も大変でしょうけどね。(^^;;;


★>[NO.8418]Hiroshi FJT さん
>それ、修理とちゃうやん(爆)
はう〜。(^^;;;

>それはともかくへきるちゃんの声だ\(^^)/
エリシスが良い感じです。(=^^=)

>AT-Xでエデンズボゥイも始まったことだし、もしかしてへきるちゃん効果?(謎)
心の声で呪いの精神波をカットしてくれたのでしょうか。(^^;;

>備えあれば憂い無しです(^^)
ですね。(^^;

>まっさらの別のディスクが(^^;;;;;
真っ白状態ですね。(^^;;;

>これなんか下手するとサーバーに負担かかりますからね。
存在しないアドレスならエラー・メールが返る訳ですが、スパム送るような奴が正しい戻り先を指定しているとは思えませんからね。
下手すればエラー・メールのエラー・メールが戻って来てしまったり……。(--;

>実際、このスパムメールのせいで普通に使っている人のCメールが遅延することもあるのでいい加減止めてもらいたいものです(怒)
本来はスパムを送る為のツールではないのですが、馬鹿どもが悪用しているメーラの中に Achi-Kochi Mail というのがあります。
これはヘッダの中に X-Mailer: の記述があるので、それを見て、Cメールに送る前に削除しちゃうとか。(^^;;;
ま、中には本来の使用目的で登録ユーザ宛だけに Achi-Kochi Mail で情報を送っている人も居るだろうから
単純にフィルターを掛ける事が出来ないんですよね〜。(^^;

>障害の前に燃え尽きそう(^^;;;;;
萌え尽きそう?(^^;;;

>ねずみ講やらスパムやらいろいろきます(--;;;;
ほんと困ったものですね。(--;

>当直だにゅ〜(T-T)
トラブルが無い事を祈るにゅ〜。(^|^;

>昨年は獣紳ライガーやっていたし、今ではさすがの猿飛びやっているし、今のテレ東じゃ絶対無理ですね。
懐かしい物をやってますね〜。(^^)


[NO.8418]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 11 23:32:54 2001]

修理に出したハードディスクが戻ってきた。
戻ってきたのはいいが、最初に修理に出したハードディスクとは別のまっさらなハードディスクが戻ってきた。
それ、修理とちゃうやん(爆)

先週からエデンズボゥイが始まった。
う〜ん、緊迫しているんだかのんびりしているんだかよく分らん(^^;;;;
それはともかくへきるちゃんの声だ\(^^)/


[NO.8408]woodybell さん
>>それにしても、カートゥーンでレイアースを見るようになったら、何故かアノ声を聞かなくなってしまった(^^;;;;
>ガノン様の呪いが解けたのでしょうか。(^^;;;
AT-Xでエデンズボゥイも始まったことだし、もしかしてへきるちゃん効果?(謎)

>>バックアップしといて良かった(^^)
>あ……。もう一ヶ月近くしてない……。(^^;;;;;
備えあれば憂い無しです(^^)

>>でも、その後ハードディスクが(^^;;;;;
>期待は裏切られなかったという事か……。(^^;;;;;
そのハードディスクも戻ってきました。
まっさらの別のディスクが(^^;;;;;

>何故なら、アットマーク以前の部分を総当り式に作り出してメール送信するという迷惑極まりないソフトを
>作って公開している輩がいるから。(--;
これなんか下手するとサーバーに負担かかりますからね。
まったく持って迷惑な話です(--;

>今までCメール(アットマーク以前の部分が電話番号)にゴミメールが来る事は無かったのに
>最近になってポツポツと来るようになったのは、このソフトの所為かも知れない……。(--#
ちなみにCメールの場合、電話番号とドメイン名は密接に関係しているのですが、それを無視して大量に送ってくるのでサーバーがとても素晴らしいことになっています(--#

>>しかも文字数考えてない所からきたメールなんかは途中で途切れていたり(汗)
>そういう時は、間抜けな送信者め、と馬鹿にしてやりましょう。(^^;
しかし、その間抜けな奴のせいで苦しめられています(--;

>>実際、この手のメールのせいでシステムを圧迫して余計な仕事が増えるので頭にきてます(怒)
>まったくもって迷惑ですよね。(--;
実際、このスパムメールのせいで普通に使っている人のCメールが遅延することもあるのでいい加減止めてもらいたいものです(怒)

[NO.8409]横田四郎時貞(Yotsuu!)さん
>あ、でも腰痛ってのは本当です(爆)。
腰痛はホントしんどいです。
私は大分良くなりましたが(^^;;;;;

>社長さえいなければ…ねぇ(笑)。
>いや、むしろ「障害がある方が燃える」と言う事でアリなのかな?!
障害の前に燃え尽きそう(^^;;;;;

[NO.8412]愛宕の山 さん
>>お疲れ様でした(^^)/
>いやいや〜、今回の一件での苦労と比べればこれくらいは〜。(^^;;;;
鳥さんの件は災難でしたね。
でも、回復するということなので何よりです(^^;

>いや、可能性がないとはいえないだけに……。(^^;;;
>はっ、もしや!?……これこそが、ガノン様の地球征服作戦なのでは!?(^^;;;
どうやらレイアースのおかげでなんとか呪いから開放されました(^^)/

>う〜ん……うちなんかは、「Studio115」の方で写真を使いまくってますからね。
>小さくするにも、どうしても限界があるんですよ〜。(^^;;;;
写真はどうしても容量でかくなりますからね。
ファイルサイズと画質がトレードなので難しいところです(^^;;;

>スパムですか〜。実はまだ、こういうのって遭ったことがないんですよね。(^^;;;
>ペーペーの書生だから、ってこともないんでしょうけど。不思議です。(^^;;;
私の場合もう4年以上公開サイトを公開してますし、他の掲示板でも発言してたりしてましたからね。
ねずみ講やらスパムやらいろいろきます(--;;;;

[NO.8413]ばいさん少佐@KSC革命軍九州方面軍 さん
>12(日)暇な方は「KSC」に逝って何か買いましょう♪
当直だにゅ〜(T-T)

[NO.8416]波乗り(21世紀初のコミケです) さん
>うーん、やっぱりそうですか。まあAT-Xも所詮はテレ東の関連会社ですからね。
>相変わらず鱠を吹きまくっている放送基準はCSでもそのまま適用されているのでしょう。
AT-Xは一昔前のアニメも放映しているんで、テレ東基準ほどではないでしょう。
というか、テレ東基準じゃ放映できないのが多いような(汗)
昨年は獣紳ライガーやっていたし、今ではさすがの猿飛びやっているし、今のテレ東じゃ絶対無理ですね。

>>夜中ともなると何も無い時はホントに何も無いですからね。
>でもその方が好ましいですよね。「何か」があるとしたら、それは大抵トラブルですから(笑)。
確かにそうなんですよね(^^)
扱っている物が物だけに何事も無いのが理想的なんですけどね。

>あと「パンモロ」だとか(これも書いてありますが)、木村某は演技も歌も下手だとか、
>何だかあまりいい評判が聞こえてきません。これもやっぱり角川らしいですが(笑)。
たしかにありゃ「パンモロ」でしたね。
まぁ、なんだかよく分らないうちに次は第3話です(汗)

>アニマックスの「ヴァンドレッド」とキッズステーションの「HAND MAID メイ」は面白いです。
両方ともチェック済みです(^^)
これまた久々に面白いアニメです。
というわけで先月に引き続き今月も豊作状態です(^^)

[NO.8417]woodybell さん
>今日は8/10、「YATの日」です〜。(^^)/
>って、今ごろ言っても遅いかも。(^^;;;
あ、そういえばそうでしたね(汗)


ハードディスクの中身ぐらい復元してほしかったFJTでした(^^;


[NO.8417]woodybell:Homepage[Aug 10 20:50:49 2001]

今日は8/10、「YATの日」です〜。(^^)/
って、今ごろ言っても遅いかも。(^^;;;


★>[NO.8416]波乗り(21世紀初のコミケです) さん
>今の時間で既に徹夜組がたむろしているようです。いつもの事ながら困ったものです。
その内、大きなトラブルが起こりそうな気がします。

>ここ数日は関東でも涼しかったのですが、明日から徐々に暑くなりそうです。
水不足の事もありますし、ここらで雨が欲しいですね。

>これは酷いですね。本当に困ったものです。
今のところ実害は無いのですが、世界レベルで Code Red に狙われているから要注意です。

>でも一ヵ月前には、関係機関でも水は大丈夫だって言ってたんですけどね。
危機管理が甘いとか言われそうですね。(^^;
一ヶ月ほど前の「特命リサーチ200X」で渇水についてのリサーチがありました。
ちょっと大袈裟な内容かなと思っていたのですが、その後まとまった雨が無いですし
下手をすると番組内容が現実になる可能性も……。

>でもあの知事のことだから「私の当選で民意は示された」とか言い出しそうで嫌です。
そんな事を言い出したら、知事選自体が無効だと逆に言われかねませんね。(^^;;;

>です。でももう当分はやりません。
一番乗りは結構大変ですからね。(^^;

>前に書き込んだときは10分くらい遅れていたのですが、今回はどうでしょうか。
今も約10分の遅れがあるようです。(^^;

>でもどうせまたすぐ帰って来るんだろうな。経費が掛からなくて安上がりですね(爆)。
あせあせ。(^^; 結果は……13対2という大差で負けてしまいました。(^^;


[NO.8416]波乗り(21世紀初のコミケです)[Aug 10 00:43:19 2001]

いよいよ明日から夏コミです。
21世紀最初のコミケだから何か変化している・・・という事は特に無くて、
今の時間で既に徹夜組がたむろしているようです。いつもの事ながら困ったものです。
ともかくこの3日間、多くの人たちにとって熱い夏がやってきます。

>[NO.8406]woodybellさん
>暑い日が続いてて、夏バテ気味です。(^^;
ここ数日は関東でも涼しかったのですが、明日から徐々に暑くなりそうです。
でも今週いっぱいはそれほどでもなさそうですが。

>まあ、買う人は幾らでも買うんでしょうけど、それにしても高いですねぇ。(^^;;;
まあ、露骨に足元を見てますね。それでもやっぱり僕も買っちゃうでしょうけど(笑)。

>それはもしかして こんな感じ のメールでしたか?(^^;;;
すぐ削除したのでよく覚えていませんけど、微妙に違うような気がしないでもないです。

>これなら「まだマシ」です。私のところには こんな大迷惑 がやって来ましたから。(--;;;
これは酷いですね。本当に困ったものです。

>この調子で二週間もすれば上水道にも取水制限が掛かってしまいます。
関東の利根川水系では明日から取水制限が始まります。とりあえず生活に影響は無いそうですが。
でも一ヵ月前には、関係機関でも水は大丈夫だって言ってたんですけどね。

>事前のアンケート結果を見ると、かなりの投票率が予想出来たんですけどね。
いつも「必ず行く」と答える割合より10%ほど低い数字が実際の投票率となるようですが、
今回は多くの人が迷ったせいかそれよりもずっと低くなってしまい残念です。

>空港には反対だけど現職を支持、という人も居ましたから、住民投票は潰さないで欲しいものです。
でもあの知事のことだから「私の当選で民意は示された」とか言い出しそうで嫌です。

>おお! 遂にやりましたか!(^^)
です。でももう当分はやりません。
そもそも当分選挙自体が無さそうですが(笑)。

>ずれているとしたら、www.capricorn.cse.kyutech.ac.jp の時計が正しい時刻になっていないようですね。(^^;
前に書き込んだときは10分くらい遅れていたのですが、今回はどうでしょうか。

>[NO.8407]Hiroshi FJTさん
>あれだけ打ち合って流血しているところなんて見たこと無いですから(^^;
うーん、やっぱりそうですか。まあAT-Xも所詮はテレ東の関連会社ですからね。
相変わらず鱠を吹きまくっている放送基準はCSでもそのまま適用されているのでしょう。
もっともノワールの場合、血を出すと画面が始終真っ赤になりかねませんけど(笑)。

>夜中ともなると何も無い時はホントに何も無いですからね。
でもその方が好ましいですよね。「何か」があるとしたら、それは大抵トラブルですから(笑)。

>ある意味ぶっ飛んでます(笑)
>校内の揉め事は全てKファイトで決めるというところや、それに校長が絡んでいるとか。
>妙に幼い感じの教師がいたりと何でも有りかって感じです。
何だかすごくかっ飛んだ設定ですね。でも角川らしいとしか言いようが無いのは・・・。

>あと作画ですがキャラクターの足が妙に太く、バランス的にどこか崩れていましたね。
これは製作したスタッフも言ってます(爆)。(第165バカ参照)
あと「パンモロ」だとか(これも書いてありますが)、木村某は演技も歌も下手だとか、
何だかあまりいい評判が聞こえてきません。これもやっぱり角川らしいですが(笑)。
ここでお返しといっては何ですが、こちらからも少し情報提供します。
アニマックスの「ヴァンドレッド」とキッズステーションの「HAND MAID メイ」は面白いです。
この他にもWOWOWで放送されたものは、テレ東などよりも質が高くて視聴に値する作品が多いです。
もっとも、そうでないもの(例・テイルズオブエターニア)もありますけどね。

高校野球が始まりましたが、明日(と言うか今日)の第一試合で静岡代表が登場します。
でもどうせまたすぐ帰って来るんだろうな。経費が掛からなくて安上がりですね(爆)。


[NO.8415]woodybell:Homepage[Aug 09 23:00:03 2001]

奇跡体験アンビリバボーの心霊写真特集を見た。(^^;
確かにゾッとする写真ばかりだったけど、「こ、これは〜!」なんて興奮して余計熱くなってしまった。(^^;;;


★>[NO.8413]ばいさん少佐@KSC革命軍九州方面軍 さん
>#お台場へは来るですか(^^?
お出掛けはしません〜。(^^;

>商品売れなかったら、現在修羅場の あめ殿 が成仏できませんので(をぃ、
うわぁ! 軟体動物の心霊写真が撮れてしまう〜〜!!(^^;;;


[NO.8414]woodybell:Homepage[Aug 09 20:34:09 2001]

また子供が犠牲に……。(--#


★>[NO.8411]波乗り(えっちなのはいけないと思います!) さん
>「まほろ」は個人的にも期待大で是非見たいのですが、BSデジタル放送なので残念ながら見れません。
期待するアニメがBSデジタルばかりで放送されないように願いたいですね。

>・・・川澄が出てる・・・。いいのか大沢事務所(笑)。
ま、良いんじゃないですか。(^^;;;

>それと「ヴァンドレッド」の続編が同じくWOWOWの金曜の例の枠で始まるそうです。
また「宇宙人さん、合体しよ!」が聞けるんですね。(^^)

>でもこれでコナミに訴えられる可能性は無くなるでしょうから、いいじゃないですか。(をい)
苦笑い……。(^^;;;

>ただ内閣支持率も徐々に下がっているようですから、年末あたりには楽しい状態になっている事でしょう。
一桁台の支持率という痛みに耐えている?(^^;

>この謎は結局解けないまま休載期間に入ってしまいました(笑)。再開は9月初めだそうです。
あららのら。(^^; それまで忘れないようにしないといけませんね。(^^;

>そのせいで「所詮は2世議員か」などと思ってしまうのですが・・・。
議員じゃないけど、映画試写会に集まった記者とTVカメラの数が異様に多かった新人芸能人。
実に良いタイミングでのデビューだと思った。(^^;

>今回の選挙でも何人か頭が痛くなりそうな議員が当選しましたが、彼らの行く末を楽しみにしています。
「○○をやめさせる会」みたいなのが出来たりして。(^^;;

>そして彼らに対する人々の意識がどう変わっていくのかも。
今回も無所属で当選した後に自民党に入ったのが居ましたからね。
盟党との選挙協力という事で公認していなかったりした訳だけど、選挙後に公認扱いじゃあねぇ。

>とりあえず「大切にしていたペット」の死因が餓死というのは、いくら何でもあんまりだと思うんです(爆)。
金魚の溺死以上にアレ過ぎですね。(^^;;;
しかも、恨んで出てくるどころか、恩返しとはご都合主義も極まれり……。(^^;


★>[NO.8412]愛宕の山 さん
>私なんか、緊張のあまり2日間、ろくに寝てませんでしたし……。
それは大変でしたね。ゆっくり休んでください。(^^;

>実を言いますと、出題の方法を勘違いしてピンチ、というところもあったんですが、
ぐわぁ。(^^; 危うくウッチー化するところでしたね。(^^;;;

>そもそもあの人の場合、やることなすことほとんど人気取りですから、その点については露骨に出るかと……。(^^;;;
まずは来週の終戦記念日がヤマになりますね。
今まで何度も「参拝に行く」と言っておきながら、行かなければ「口先だけか」となって支持率低下。
行けば行ったで「まわりのアドバイスを聞き入れない」から「構造改革も一人で張り切って空回りして失敗か」と以下同文。
もちろん、それぞれの場合にも支持する声は出て来るのは確かですけどね。
毎年のように問題になる参拝問題に決着をつけるような改革はあるのか?

>ほらほら〜……そんなことを言っている間に、後ろにめそ弾を満載した大砲が〜。(^^;;;
う、うぎゃ〜〜!! このところの暑さで弾頭から「めそ」が漏れ出してる〜〜〜!!!(^^;;;;;

>それと、大きなしっぽという点では、狐なんかのしっぽも〜。(*^^*)
ふかふかマフラー。(^^)

>あの怪演なくして、声を聞いた途端に「特ホウ王国のあの人」とぴんとくるわけないですからね〜。(^^;;;
私の場合は「あ、ここにもガノン様が」となってしまいます。(^^;

>でも、知名度が高いからって、隠居から復帰して畑違いのことをやろうという人間に何で入れるかなあ、と思うんですが。(^^;;;
それは「選挙」が「人気投票」と化しているからです。
いわゆるタレント議員が無所属で立候補したならともかく、何処かの党の依頼で公認で立候補という事は、
その党は「政策による票集め」ではなく「タレント立候補者による票集め」をしている事になりますからね。

>でもまあ、そのへんはお約束以外の何ものでもないでしょう。
ですね。(^^;
確率1/2の組み合わせが12個あるという事は、1/(2^12) = 1/4096 ですよね。
これはかなりの確立になりますよね。(^^;;;

>悪質なのだとウイルスを添付してくるやつもあるそうなので、注意した方がいいですよ。
それは大丈夫です。添付ファイルに対応していませんから。(^^;

>ああ、くわばらくわばら。
ナンマイダブ、YATダブ〜。(^^;;;

>昨日あたりから一日中くもりで小雨もぱらつくくせに、どっと来ないのが憎たらしいです。
降りそうで降りませんからね。ここらで洪水にならない程度に降ってもらわないと。

>参議院は「クイズダービー」とは違うんですけど、大丈夫ですかねぇ……。(^^;;;
その不安に「更に倍!」(^^;;;

>このほかにも「孤独死」とか、世話してないだろお前、というような死因もありますしね。
この子は確かウサギですね。(^^;


[NO.8413]ばいさん少佐@KSC革命軍九州方面軍:Homepage[Aug 09 09:20:25 2001]

■べる中将@KSC革命軍統合作戦本部次長
 #お台場へは来るですか(^^?

 商品売れなかったら、現在修羅場の あめ殿 が成仏でき
 ませんので(をぃ、12(日)暇な方は「KSC」に逝って
 何か買いましょう♪

   はーふ☆とーんさん 代表「首輪尻尾倶楽部(KSC)」
   12(日) 東地区 キ40a

 つーことで、よろしくです〜♪


[NO.8412]愛宕の山:Homepage[Aug 08 22:19:14 2001]

やっとテストの修羅場を抜け出して平穏な日々か、と思いきや、ここに来て別の方面で大変な目に遭いました。
実は先週の土曜日、うちのインコ(9歳)がごみ箱のふたに首を挟まれて骨折か打撲か、という状態になったんです。
けがについては幸い骨折もなく、すぐに回復したのですが、事故から3日くらい餌を食べなかったんですよ。
近くの動物病院や板橋の方の総合病院に連れて行っても、専門ではないのではっきりしない返事ばかりで。
「鳥は1日食べないと死ぬ」と聞かされていたので、すわ落鳥(死亡)か、とパニック状態でした。
それでも昨日になって一念発起し、浦和にある鳥専門のところに連れて行きまして、ていねいに治療してもらって何とか「回復確実」のお墨つきをもらうことができました。
だから今は心配することもないのですが、心労から人間の方がまだ落ち着かない状態です。
私なんか、緊張のあまり2日間、ろくに寝てませんでしたし……。
いや、本当にもう、こんなに緊張したのは久しぶりのことで、一晩寝てもまだ疲れています。
今日はなるべく早く寝ないと……。

お返事です〜。

[NO.8404]woodybellさんへ

>お疲れ様でした〜。(^^)/
いえいえ〜。(^^)
実を言いますと、出題の方法を勘違いしてピンチ、というところもあったんですが、普段勉強していた分で何とか乗り切ったので、まあ大丈夫でしょう。(^^;;;

>その期待に応えるか、それとも裏切るかは、これからの政策次第ですね。
>もし、裏切られるような事になれば、期待度は失望度に変わり、あっという間に支持率が落ちるだけですが。
まあ、そんなもんでしょうね。
そもそもあの人の場合、やることなすことほとんど人気取りですから、その点については露骨に出るかと……。(^^;;;

>ぎ、ぎくぅ!(^^;;;
まあ、命は大切にするものだということですよ……。(^^)
ほらほら〜……そんなことを言っている間に、後ろにめそ弾を満載した大砲が〜。(^^;;;

>苦手な部分は人に任せておけば大丈夫でしょう。(^^)
>作品のセンス的な物は他の人では出来ないでしょうが、経理は他の人でも出来ますからね。
ま、そうなんですけど、一応社長ですのでね〜。(^^;;;

>マロンちゃん並の大きさのが良いんですな。(*^^*)
その通り。(*^^*)
それと、大きなしっぽという点では、狐なんかのしっぽも〜。(*^^*)

>ガノン様は声に特徴がありすぎるから耳に残るんです。(^^;;;
た、確かに……。(^^;;;
あの怪演なくして、声を聞いた途端に「特ホウ王国のあの人」とぴんとくるわけないですからね〜。(^^;;;

>セミリタイヤしていたとはいえ、知名度は高いですからねぇ。(^^;
そりゃまあ、一時は芸能人のほとんどに恐れられていたような人でしたから……。(^^;;;
でも、知名度が高いからって、隠居から復帰して畑違いのことをやろうという人間に何で入れるかなあ、と思うんですが。(^^;;;

>それ以前に、飼っていた12匹のペットって全部メスだったんですね。(^^;;;
言われてみれば……。(^^;;;
でもまあ、そのへんはお約束以外の何ものでもないでしょう。
雄だったのが雌に変わって転生した、なんて設定だったりしたら……何だかしゃれになりませんし。(^^;;;;
ちなみに、うちのインコも雌だったりします。(^^;;;;;

[NO.8405]波乗り(なんて事を)さんへ

>日経ネットナビが「2ちゃんねる」特集を組む今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
……なんでやねん、の一言ですな、それ。(--;;;
そりゃ有益な情報もあるでしょうけどねぇ、それを選び出す以前に普通の人は精神がまいってしまうような気がするんですが。(--;;;
あ、体調の方は、上のような理由で一時期大変でしたが、今は大丈夫です。(^^;;;

>ちなみに僕は今回比例区も個人名を書いてみたのですが、選挙区共々落選してしまいました。
あ、私は今回どちらも死票にならずに済みました〜。
本当は無所属にしたかったんですが、あまりにもよさそうなのがいないので、政党の人に入れたんです。
嫌な話ですが、どうしても無所属だと死票になりやすいんですよね……。

>しかし今回遂にゲットできましたよ、投票所一番乗りを。
>選挙区と比例区両方の投票箱が空である事を確認しました。
>その後「投票箱が空である証明書」への署名をさせられました。
おお、ついにやりましたか〜。(^^)
でも、確か7時でしたよね、開始って。早起きのほど、ご苦労さまです。

[NO.8406]woodybellさんへ

>むう。携帯宛にゴミメールが……。(--;
あ〜、来るんですか、やっぱり。
悪質なのだとウイルスを添付してくるやつもあるそうなので、注意した方がいいですよ。

>これなら「まだマシ」です。私のところには こんな大迷惑 がやって来ましたから。(--;;;
リンク先を見て、正直「うへえ……」と顔が歪みました。(--;;;;
330KBから1.2MBまでもの大きな添付ファイルを113通も送りつけるとは……狂気の沙汰ですね。
私はウイルスが来ても即削除ですし、Macだから感染すらしないんですが、これでは被害に遭う可能性も大きいですね。
ああ、くわばらくわばら。

>遂に農工用水に取水制限が掛かってしまいました。
>この調子で二週間もすれば上水道にも取水制限が掛かってしまいます。
……というわけで、東京ではついに金曜日から制限がかかることになってしまいました。(--;;;
昨日あたりから一日中くもりで小雨もぱらつくくせに、どっと来ないのが憎たらしいです。

[NO.8407]Hiroshi FJTさんへ

>お疲れ様でした(^^)/
いやいや〜、今回の一件での苦労と比べればこれくらいは〜。(^^;;;;

>ですよねぇ〜(^^;;;;
>ホントに呪われているのかしら(汗)
いや、可能性がないとはいえないだけに……。(^^;;;
はっ、もしや!?……これこそが、ガノン様の地球征服作戦なのでは!?(^^;;;

>私はあまり重くならないように気をつけています。
>#それでも図面なんかはサイズが大きくなりがちですが(^^;;;;;;
う〜ん……うちなんかは、「Studio115」の方で写真を使いまくってますからね。
小さくするにも、どうしても限界があるんですよ〜。(^^;;;;

>それに、何となく自分のって感じがしてきます(^^)
そうですよね〜。何せ、取ってしまえば世界に一つしかないんですから。(^^)

>わたしは数ヶ月ちかくウイルスよりもスパムの方に悩まされていました。
>○CNがようやくまともに対応するようになったらしいので殆ど来なくなりました(--;;;;
スパムですか〜。実はまだ、こういうのって遭ったことがないんですよね。(^^;;;
ペーペーの書生だから、ってこともないんでしょうけど。不思議です。(^^;;;

[NO.8409]横田四郎時貞(Yotsuu!)さんへ

>あ、でも腰痛ってのは本当です(爆)。
あ、私も先週末は「Yotsuu!」でした〜。(^^;;;
学生会館移転準備の初日の午前、全然人が来なくて、一人で40kgくらいある段ボールを20個近く一気に運びましたからねぇ……。(^^;;;;

>ただいつ復活するのやら、予断を許さない現状はあったり(苦笑)。
そういうこと言ってると、マロンちゃんに泣かれちゃいますよ〜。(^^;;;

>いやいやッ!アレくらい個性的な方が良いんですよ!
>だからこそ、あそこまで深くて濃い内容になるのですから♪
うぐぅ……。(^^;;;;;
まあ、それは今まで読んでみて、ひしひしと感じたことではありますが。(^^;;;

>まぁ4部からその傾向はあったんで良いのでは?(笑)
……といいますか、4部の場合は「東方仗助」で「ジョジョ」と略すことすら出来ませんでしたからねぇ。(^^;;;

>正確には連打では無くて決め台詞だけに使ってました。(vsノトーリアスBIG)
>だから「アリアリラッシュ」では無いですね、ちょっと修正ですー
あ、そうなんですか?「アリー・デ・ヴェルチ」だけ。
最近「ジョジョ」に触ってないから、あとで確認しないと……。(^^;;;

>いいえ!あれは荒木さんの「趣味」ですッ!(笑)
はうっ!!あんなおとなしそうな顔して……。(^^;;;;;;

[NO.8411]波乗り(えっちなのはいけないと思います!)さんへ

>ただ内閣支持率も徐々に下がっているようですから、年末あたりには楽しい状態になっている事でしょう。
最近では、好意的だった週刊誌すら見捨て始めてますからね〜。(^^;;;;
もしかすると、今年中に衆議院解散、という事態もあり得るのでは?(^^;;;

>巨泉さんもやる気満々なようですから、今後の6年間に期待したいですね。
参議院は「クイズダービー」とは違うんですけど、大丈夫ですかねぇ……。(^^;;;
あ、とりあえず篠沢教授に1000点。(^^;;;

>現状は思いっきり引っ張ったゴムのような状態なんじゃないかな、と思うのです。
>ある日それが「プッツン」と切れて・・・。
なるほど。暴走するところまで暴走しきってしまって、あとで一気に炸裂、と。
それに合わせていうなら、炸裂した後は恐らくバブル崩壊のようなことになるでしょうね。
経済がどうのこうのということでないだけに、ある意味恐ろしいことになりそうです。(--;;;

>現場の末端にまで利益が還元されていない現状ではなかなか難しいのかもしれません。
関係者に関していえば、そういうことになるでしょうか。
あと私が気にしているのは、関係者だけではなく、一般の人の方なんです。
ああいう分野のものを研究する人ってのは、今のところ「知識人」階級の人ばかりで、その他の人はみんな無視か、鬼神は敬して遠ざかる、というような状態ですからね。
まあ、ものの性質が性質だけに、普通の人には無理があるでしょうが、せめて創作をやってる人間として、何らかの答えを出しておくべき時期に来ているのでは、と思います。

>これはしょうがないでしょうね。この前行った通信総合研究所でも似たような事を言われました(笑)。
>携帯電話の電磁波の人体への影響についての事だったのですが。
この電磁波についても、かなりあやしいところがあるようですね。
この手の環境問題やら健康問題やらは、科学的なことが全く置き去りにされて、話だけがひとり歩きするようなところがかなりありますので……。(^^;;;;
まあ、面白いトンデモのネタを提供してくれるのは嬉しいですけどね。(^^;;;

>でしょうけど、採算が取れるのか気になります。列車利用者はあてに出来ないし(笑)。
う〜ん、とりあえず夕張市の郊外ですし、車社会ですから、列車が少なかろうが何だろうが構わないでしょうし。
でも、夕張市自体の人口が急激に減っている状態なので、あてにならないかも。(^^;;;

>その挙げ句どこも同じような街並みですからね。
>都市計画の貧困さは悲劇としか言いようがありません。
ま、そういうのもありますけども。
でも一番大切なのは、そこで積み上げられてきた歴史を、無下につぶすようなことをしないことだと思うんですよね。
真っ白にしないでも街作りは出来るんですから。

>一応戦後期に「グリーンベルト」を設けて東京の肥大化を防ごうとしたらしいのですが、
>関係自治体の猛反発を食らって計画自体が御破算になってしまったそうです。
う〜ん、「グリーンベルト」がどういうものかおぼろげにしか分かりませんけど、かなり大胆なやり方ではあるようですね。(^^;;;
しかしそれでも、暴走する戦後の東京の動きをくい止められたかはかなりあやしい気がしますが……。(^^;;;

>マトモな人間が見たら絶対に引きますね(笑)。
>でもあんな妹が欲しい、などとちょっと思ったりして(爆)。
そうですか?
私はあれを見て、逆に「妹なんぞいらんわ!」と思ってしまいましたが……。(^^;;;;
さすがに身内とはいえ、あそこまで非常識なのはいかがなものかと。

>少なくとも「現場の末端にまで利益が還元されていない」という事は無いようですからね。
>もっとも、その内情も決して褒められたものではないようですが。
そうですか。先日の持ち逃げの一件なんぞもありましたからね。
やはり、いわゆる「サブカルチャー」の世界では、社会的地位が確立していないためにおざなりになりやすいんですねぇ……。(--)

>田舎というのは本当に恐ろしいところです。それでも少しずつ良くなってはいますけどね。
ええ。なんだかんだいっても、悪いところを必ず何らかの形で持ち越してしまうようなところがありますから……。(--;;;
この点に関しては、私も将来的に直面することになるかも知れないので、覚悟しておかないと。(--)

>いや、あの会社自体が無駄のような気もしますが、それでも練馬区に貢献しているはずですから。
うう……正直、あんまり嬉しくない貢献です。(^^;;;
「ハイブリッドメイドロリ猫娘」が地場産業なんて……コメントに困りますがな。(^^;;;;

>とりあえず「大切にしていたペット」の死因が餓死というのは、いくら何でもあんまりだと思うんです(爆)。
ですね。確か、ハムスターの娘でしたか。
このほかにも「孤独死」とか、世話してないだろお前、というような死因もありますしね。
世話もしなかったくせに生まれ変わって守ってもらおうなぞ、人を馬鹿にするのも大概にしてもらいたいものです。(--#
「そんなうまい話があると思うのか、お前のような男に」と言ってやりたいですね。(--##
私なんか、今回餓死しかけたインコのために、一睡もしない状態でかけずり回ったんだぞ……。(--##
……あ、いけない、あんなことがあったせいで、ついつい本気で怒っちゃいました。すみません。m(--)m
でも、何で「みんな大往生した」って設定じゃいけないのか、理解に苦しむことは確かです。

>つー事は「みすずちんぴんち」とか「天文部入部を許可します」というネタを振っても通じるのですね。
>素晴らしい事です(爆)。
……了承(一秒)!!(^^b;;;
これでやっと読める同人誌の幅が広がりましたよ〜。(^^;;;
あ、ちなみに一番好きなのは美凪です。あのボケが最高なので。(^^;;;;

関係ないですけど、晴子さんが謝る時に「ごめんやで」って言ってるのって、おかしいと思いませんでしたか?
普通こういう時、関西弁じゃ「ごめんなぁ」じゃないんでしょうかね?(^^;;;
いや、もしかすると、同じ関西弁でも大阪から外れると言い回しが違うのかも知れませんが。(^^;;;

最近、Mac専用のブラウザ「iCab」を入れた愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8411]波乗り(えっちなのはいけないと思います!)[Aug 08 00:44:16 2001]

今回は「まほろまてぃっく」から、まほろ(声・川澄綾子←ここ超重要!)のセリフを使ってみました。
ま、コミケ直前でもありますし(爆)。もっとも単行本は高いので買う気はありませんが。
「まほろ」は個人的にも期待大で是非見たいのですが、BSデジタル放送なので残念ながら見れません。
その代わりでもないでしょうが、あの迷企画「天使のしっぽ」の放送日時&キャストが発表されました。
WOWOW木曜の例の枠(午後6時半)だそうですが、・・・川澄が出てる・・・。いいのか大沢事務所(笑)。
他には氷上恭子、ゆかな(旧・野上ゆかな)、田中理恵などが出るようです。
それと「ヴァンドレッド」の続編が同じくWOWOWの金曜の例の枠で始まるそうです。
ちなみにもちろん両作品とも全13話、ノンスクランブルでの放送です。
あと、10月10日からテレ東の午後7時に「テニスの王子様」、続けて「ヒカルの碁」が始まるそうです。
6時半からの「シャーマンキング」からジャンプアニメが1時間半続く事になります。
でもどっちも1話だけ見て終わりそうな気がしないでもないです。キャスティング次第ですけどね。

>[NO.8401]横田四郎時貞さん
>いつの間にかウチも「時代の波」に飲まれておりました!(爆)
これを見て初めて横田さんのお勤め先に気がつきました(爆)。(それまで全く気に留めていなかったので)
そう言えばあの会社って札幌にあったっけな、と思った次第です。
でもこれでコナミに訴えられる可能性は無くなるでしょうから、いいじゃないですか。(をい)

>ある意味どこの会社もやってる事と、言えなくは無いでしょうね(苦笑)。
分かり易いっちゃ分かり易いですけど、ある意味同人チックな業界ですね(爆)。

>中にはちゃんとゲーム性も伴った作品もあるんですけれどね。
ホントにあるんですか?(ぉ
でも逆にゲーム原作のアニメもなかなかヘタレてて素晴らしいです。
例えば思いつきで必殺技の空破斬を撃ちまくるスターオーシャ(以下略)とか、
思いっきり話がオチまで読めるアーク・ザ・(以下略)とか(笑)。
#もちろんシスプリは殿堂入りです(爆)。

>「語り継がれれば」どっちだろうと「名作」と言う事ですな(笑)。
確かにそうですね。製作者としてはとっとと忘れてもらいたいところでしょうが(笑)。

あ、それから今後サブタイを付ける際はアイデア料を一億万円ほど頂きます(爆)。
・・・ウソです。どうぞ好きなだけサブタイを付けまくってくだちい(笑)。
くれぐれもお大事に。

>[NO.8403]愛宕の山さん
>「自民圧勝」じゃ、先日の都議選と一緒ですがな。(--;;;
でも国民の多くがそれを望んだ以上やむを得ないですね。
たとえ後で後悔するのが目に見えていたとしても。
ただ内閣支持率も徐々に下がっているようですから、年末あたりには楽しい状態になっている事でしょう。

>おかげではっぱふみふみのおじさまが、順位を飛び越えて当選しちゃいました。(^^;;;
まあ開票するまでは順位は存在しないのですが、ともかく党内では一位でしたね。
巨泉さんもやる気満々なようですから、今後の6年間に期待したいですね。

>もしかすると、そこを区別して発音するスキルが求められるとか……。(^^;;;
この謎は結局解けないまま休載期間に入ってしまいました(笑)。再開は9月初めだそうです。

>いつ、がらがらと瓦解していってもおかしくないような危うさをはらんでいると言っていいでしょう。
現状は思いっきり引っ張ったゴムのような状態なんじゃないかな、と思うのです。
ある日それが「プッツン」と切れて・・・。

>もう少し、「しょせんアニメなんて……」と斜に構えずに考えてくれるといいんですが。(--)
現場の末端にまで利益が還元されていない現状ではなかなか難しいのかもしれません。
なお今発売中のAERAに関連記事が載っています。

>でもこの試験場、次の雄信内駅の近くまで広がっているそうで……それ考えると、全く意味がないですな。(^^;;;
何とも北海道らしいですね。そんなところに仮乗降場を設けた国鉄も大らかだったのでしょう。
日本の鉄道の古き良き時代の名残ですね。
もっとも新しく出来るものもある訳で、先月は神戸市営地下鉄海岸線「夢かもめ」と
ディズニーリゾートラインが開業しました。時代を超えて利用される事を・・・。

>地球温暖化だって、科学的にはかなりあやしい代物だそうですし。(^^;;;
これはしょうがないでしょうね。この前行った通信総合研究所でも似たような事を言われました(笑)。
携帯電話の電磁波の人体への影響についての事だったのですが。

>確か、楓の駅前って団地があったような気がするんですが、そのためでしょうかね。
でしょうけど、採算が取れるのか気になります。列車利用者はあてに出来ないし(笑)。

>どうも東京に限らず、戦後の日本の都市作りって、
>無理ばかりして逆に都市を壊してしまっているようなところがあるような気がします。(--)
その挙げ句どこも同じような街並みですからね。
都市計画の貧困さは悲劇としか言いようがありません。

>ただ、こぢんまりとまとめるのではなく、
>無軌道に集中させていって際限なく肥大化させていっている、というのが今の状態ですから……。
一応戦後期に「グリーンベルト」を設けて東京の肥大化を防ごうとしたらしいのですが、
関係自治体の猛反発を食らって計画自体が御破算になってしまったそうです。

>いくらきれいごとを言っても、究極的には欲望を満たすように意識していることは否めないでしょう。
そうでなければカレンダーの価格を3500円(税別)になどできないでしょうからね。

>何かというと「お兄ちゃ〜ん♪」と抱き合うもんですから、やってられなかったですよ、正直。(^^;;;;
マトモな人間が見たら絶対に引きますね(笑)。
でもあんな妹が欲しい、などとちょっと思ったりして(爆)。
まあ実際に妹がいないからこんな事が言えるのですが。

>こういう意味では、まだ救いようがあるんでしょうね、この世界は。
少なくとも「現場の末端にまで利益が還元されていない」という事は無いようですからね。
もっとも、その内情も決して褒められたものではないようですが。
とりあえずプレステ2版Kanonが出るのはめでたい事でしょう(笑)。

>いろいろしがらみがあって動けない、というのを斟酌しても、あの人の場合はちょっと問題でしょう。
威勢はいいんですけど、結果が伴っていないんですよね。
そのせいで「所詮は2世議員か」などと思ってしまうのですが・・・。

>また、そういうのを期待している有権者ってのもいるんでしょうねえ、きっと……。(--;;;
田舎というのは本当に恐ろしいところです。それでも少しずつ良くなってはいますけどね。
ただ議員のレベルが選挙民のレベルに比例するのは間違いない訳で、
今回の選挙でも何人か頭が痛くなりそうな議員が当選しましたが、彼らの行く末を楽しみにしています。
そして彼らに対する人々の意識がどう変わっていくのかも。

>そういえば、主人公の女の子の声が素人くさかったですもんねぇ。(^^;;;
宮さんは10年ほど前から何故か声優を使わなくなってしまったのですが、
その代わりが声の演技が上手いとは言えない俳優ですからね。
まさか日俳連とケンカした訳ではないでしょうが(笑)、何とかしてもらいたいものです。

>ものすごい馬鹿アニメに出来上がっているようではあります。(^^;;;
相変わらず電波を無駄遣いしているようですね(爆)。
いや、あの会社自体が無駄のような気もしますが、それでも練馬区に貢献しているはずですから。

>はい、先日見てしまいました。しかも、西武線と営団線両方で。(^^;;;
去年は中吊りと同じ物をセットにして売っていたのですが、今年もやるかもしれません。
個人的には買う気はしない、と言うか勝手に(以下略)

>それって、それにふさわしいようなしんみり話でやるんならともかく、
>単なる萌えでやるんなら悪ふざけにしか見えないような気がするんですけど……。(--;;;
とりあえず「大切にしていたペット」の死因が餓死というのは、いくら何でもあんまりだと思うんです(爆)。
あと、顔がみんな同じなのはさすがに何とかしてほしいです(笑)。
こんなダメダメなアニメでも見なければなりません。川澄綾子が出るので。(ダメじゃん!)

>最近になってやっと「Kanon」と「AIR」をクリアーした愛宕の山でした〜。(^^;;;
つー事は「みすずちんぴんち」とか「天文部入部を許可します」というネタを振っても通じるのですね。
素晴らしい事です(爆)。


[NO.8410]woodybell:Homepage[Aug 07 22:54:32 2001]

Code Red の変種が登場……。


★>[NO.8409]横田四郎時貞(Yotsuu!) さん
>あ、でも腰痛ってのは本当です(爆)。
クマと相撲でもしましたか?(^^;;;

>これってウチの合併…ゲフフッ!傘下話の事ですか?(笑)
いえいえ、選挙の話です。(^^;

>しかしまぁ唐突で驚きましたよホント。
でしょうね〜。(^^;;;

>形はどうあれ、「人々の心に残る」と言うのはそれだけのインパクトの証拠ですから!
「金返せ!」という強い想いが……。(^^;;;;;

>そりゃもうガラガラで…って小生、職場まで徒歩だったり(笑)。
電車じゃなかったですか。とほほ〜。(^^;

>でも社長もいるんですよね、最大のネッ<以下削除>
更にダニエルかノート博士もいる可能性もありますね。(^^;

>これもいわゆる「弱肉強食」の結果でしょうか?!(爆)
食われた?(^^;;;

>の7/28を参照でお願いしますー(笑)
おおう! 鬼だ……。(^^)/

>いや、むしろ「障害がある方が燃える」と言う事でアリなのかな?!
ありでしょう。(^^)


[NO.8409]横田四郎時貞(Yotsuu!):Homepage[Aug 07 09:41:33 2001]

今回は波乗りさんばりに副題付けてみました、特に意味は無いですが(笑)。
あ、でも腰痛ってのは本当です(爆)。

>[NO.8402]woodybell さん>
>そうなるとは思っていたけれど、やっぱり面白みの無い展開だなぁ。
これってウチの合併…ゲフフッ!傘下話の事ですか?(笑)
しかしまぁ唐突で驚きましたよホント。

>そ、それは言わない約束……。(^^;;;
コスモロード社に強引に組み入れられて行く中小旅行会社の気持ちが、
今頃になってよーく分かるように…(爆)

>おや〜〜!?(^^;;;;;
これでは小生の3年が丸々無駄にッ!(笑)

>場合によっては「迷作」となりますけどね。(^^;
形はどうあれ、「人々の心に残る」と言うのはそれだけのインパクトの証拠ですから!
…きっと(笑)。

>電車なんかが空いてて良いでしょ〜。(^^;
そりゃもうガラガラで…って小生、職場まで徒歩だったり(笑)。

>カネアさまかマロンちゃんが居るなら、考えるまでも無く、ですが。(^^)
豪勢ですね〜(笑)
でも社長もいるんですよね、最大のネッ<以下削除>

>そ、そう言えば……ハドソンさんてハチのマーク……。(^^;
でもハチはギャルに食われた結果になった訳ですな!
これもいわゆる「弱肉強食」の結果でしょうか?!(爆)

>で、気になる結果は!?(^^;
http://www1.plala.or.jp/usg/htmls/scribbling/scribbling003.html
の7/28を参照でお願いしますー(笑)

>[NO.8403]愛宕の山 さん>
>そうですか〜。よかったです。(^^)
ただいつ復活するのやら、予断を許さない現状はあったり(苦笑)。

>ですね。しかも受刑者も変態さん揃いときてるから……。(^^;;;;
いやいやッ!アレくらい個性的な方が良いんですよ!
だからこそ、あそこまで深くて濃い内容になるのですから♪

>そして、1回も「ジョジョ」と呼ばれてないのに「ジョジョ」にしてしまうあたりも……。(^^;;;;;
まぁ4部からその傾向はあったんで良いのでは?(笑)

>あ、しまった。トリッシュも使ってましたか〜。
正確には連打では無くて決め台詞だけに使ってました。(vsノトーリアスBIG)
だから「アリアリラッシュ」では無いですね、ちょっと修正ですー

>人間の破壊願望を、あますところなく満たしてくれるといいますか……。(^^;;;;
いいえ!あれは荒木さんの「趣味」ですッ!(笑)

>[NO.8407]Hiroshi FJT さん>
>しかも住み込みだし(^^)
社長さえいなければ…ねぇ(笑)。
いや、むしろ「障害がある方が燃える」と言う事でアリなのかな?!


[NO.8408]woodybell:Homepage[Aug 03 21:53:26 2001]

Code Red が暴れ出したなぁ。(--;
先月末に関係各所が出した警告は無駄だったのか……。


★>[NO.8407]Hiroshi FJT さん
>それにしても、カートゥーンでレイアースを見るようになったら、何故かアノ声を聞かなくなってしまった(^^;;;;
ガノン様の呪いが解けたのでしょうか。(^^;;;

>バックアップしといて良かった(^^)
あ……。もう一ヶ月近くしてない……。(^^;;;;;

>それはまた豪快な(^^;;;;;;
でしょでょ。(^^; お陰でメールボックスが溢れたり、受信にエライ時間が掛かりました。(^^;

>私のところにも1通だけきましたけど、今回のはなんか破壊力が凄いらしいですね。
ゴミ箱フォルダに巨大なゴミファイルを作ってハードディスクの空き容量を食い潰してみたり
特定の日に日付のフォーマットが MM/DD/YY 形式だと、全てのファイルを消し去るようで。(^^;;;

>ダイアルアップ接続の接続・切断のダイアログが出るのを思わず待ってしまったり(^^;;;;
出て来なくて「むっ!? トラブルか?」なんて思っていたり。(^^;

>でも、その後ハードディスクが(^^;;;;;
期待は裏切られなかったという事か……。(^^;;;;;

>しかも住み込みだし(^^)
でも、監視付き……。(^^;

>最近増えてきましたよね、この手のメール。
今まで電話番号がメールアドレスだったドコモ。英数字の組み合わせを選べるようになって、迷惑メールが減ったかというと
以前よりは減ってはいるが、最近になって再び増えだしているらしい。アドレスを変更したにも関わらず。
何故なら、アットマーク以前の部分を総当り式に作り出してメール送信するという迷惑極まりないソフトを
作って公開している輩がいるから。(--;
今までCメール(アットマーク以前の部分が電話番号)にゴミメールが来る事は無かったのに
最近になってポツポツと来るようになったのは、このソフトの所為かも知れない……。(--#

>しかも文字数考えてない所からきたメールなんかは途中で途切れていたり(汗)
そういう時は、間抜けな送信者め、と馬鹿にしてやりましょう。(^^;

>実際、この手のメールのせいでシステムを圧迫して余計な仕事が増えるので頭にきてます(怒)
まったくもって迷惑ですよね。(--;

>わたしは数ヶ月ちかくウイルスよりもスパムの方に悩まされていました。
こっちもチョコチョコと来てます。(--;
送信元が国内の場合、送信者の契約しているプロバイダに苦情を兼ねた報告メールを送り付けています。
ですが、中には、何の返事も返さないプロバイダや、SMTP サーバが自社の物ではないから警告は出来ない、など
苦情を言われているのが分かっているのか不明なプロバイダもあるので困ります。
#postmaster@fogefoge 宛に送ったら返事が無く、次のスパムの時にその事も一緒に文句言ってやったら
#「postmaster は用意していない」などという返事もあったし。(^^;
#じゃあ、用意していないなら私の送ったメールは何処に消えたんだ!?(--;
#まさかと思うけど、/dev/null になっているんじゃないだろうな?(^^;;;;;

>To Heartがようやく終わり、痒さから開放されたFJTでした(^^)/
それはそれは。(^^;;;


[NO.8407]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 02 00:58:55 2001]

キッズステーションでマイアミガンズを見る。
う〜ん、どこかで見たことあるようなキャラが・・・(^^;;;;
しかも第4話、イニシャルDのパロディ?
しかもCGがイニシャルDしているし(^^;;;;;;;;

平気で2・3分は時間ずれ込むわ、CM前後のキャッチは作り変えるわ、番組紹介に全然なっていない番組紹介作る上に、逮捕の夏実と美幸の声を間違えてるカートゥンネットワークでレイアースを見た。
ヤッパリ胸は小さくても(爆)
それにしても、カートゥーンでレイアースを見るようになったら、何故かアノ声を聞かなくなってしまった(^^;;;;
何故に(^^;;;;;;

先日、ハードディスクの調子が悪くなったのでハードディスクを修理に出してしまいました(^^;;;;
現在はバックアップディスクで稼動中。
バックアップしといて良かった(^^)
#バックアップというより、手動でミラーリングって感じだけど(^^;


[NO.8400]woodybell さん
>しかも、204KB から 1199KB の添付ファイル付きが113通も!(^^;;
>全部あわせると何と40MBを超えました。(^^;;;
それはまた豪快な(^^;;;;;;
私のところにも1通だけきましたけど、今回のはなんか破壊力が凄いらしいですね。

>>ともかくこれで時間を気にせずインターネットできるようになりました(^^)
>でも、暫くは今までのネット・リズム(テレホ接続)が抜けなかったりして。(^^;
テレホには入っていなかったのでそれは無いのですが、ダイアルアップ接続の接続・切断のダイアログが出るのを思わず待ってしまったり(^^;;;;

>>上でも書いたとおり無事ADSLに移行してしまいました(^^;
>期待を裏切ったにゅ〜!(^^;;;;;
でも、その後ハードディスクが(^^;;;;;

[NO.8401]横田四郎時貞 さん
>>両方とも無いゴローよりは……。(^^;;;
>いやぁ、でも桂さんいるんですよ?(笑)
しかも住み込みだし(^^)

[NO.8403]愛宕の山 さん
>先週、テストが全部終わりまして、やっと修羅場を抜け出しました。(^^;;;
お疲れ様でした(^^)/

>そりゃ、執念深いですから、ガノン様〜。(^^;;;
>……しっかし、頻度高いですねえ。いくらいろんなところに出ているとはいえ。(^^;;;;
ですよねぇ〜(^^;;;;
ホントに呪われているのかしら(汗)

>そうですか。それならよかったです。(^^)
>何せうちのところはブロードバンドなので、他の方の速度が感覚的に分からないんですよ〜。(^^;;;
速度の早い環境に慣れてしまうと、それを基準に考えてしまいますからねぇ(^^;;;
私はあまり重くならないように気をつけています。
#それでも図面なんかはサイズが大きくなりがちですが(^^;;;;;;

>でしょでしょ。(^^)
>少なくとも、長たらしいアドレスに苦しめられなくていいです。(^^;;;
それに、何となく自分のって感じがしてきます(^^)

>そうなりますね。
>更新ってのも結構労力を使うので、ついつい感覚が開きがちになりますから、注意しておかないと……。
とか言いながら、1月近く更新していなかったりします(^^;;;;
#小さな変更はしましたが・・・

>って、ああ、いつぞやの広告でちぃの手のひらに載ってた子ですね。
>でも、音声認識だろうに、片仮名と平仮名の区別があるとはこれいかに。(^^;;;
謎です(^^;;;;;;

[NO.8405]波乗り(なんて事を) さん
>そのようですね。なんでも「15禁」だとか。でもテレ東では何の警告も無く平然と放映(笑)。
>もしかしてCS版では流血シーン満載(やな満載だな)だったりするのでしょうか。
たぶん地上波と同じでしょうね。
あれだけ打ち合って流血しているところなんて見たこと無いですから(^^;

>それはかなりマズイと思います(笑)。
>でもちょっとくらいなら、社員の私用ネットも許容範囲内、て言うかみんなやってるでしょう(爆)。
夜中ともなると何も無い時はホントに何も無いですからね。
それに他の人も似たような物だったし(汗)

>最近は他にもCSオリジナルアニメが登場して(「リアルバウトハイスクール」とか)、
>個人的にちょっと気になるところですので、その辺についても書いてくれれば幸いです。
リアルバウトハイスクールですが、なんて言えば良いんでしょうかねぇ・・・
ストーリーの詳細はキッズステーションで見てもらうとして、実際に見た感想ですが・・・
ある意味ぶっ飛んでます(笑)
校内の揉め事は全てKファイトで決めるというところや、それに校長が絡んでいるとか。
妙に幼い感じの教師がいたりと何でも有りかって感じです。
あと作画ですがキャラクターの足が妙に太く、バランス的にどこか崩れていましたね。
まだ1話しか放映されていないので今のところはこんな感じですが、もう少し見てみたいところです。

[NO.8406]woodybell さん
>むう。携帯宛にゴミメールが……。(--;
>ま、Cメール宛なら受信料が掛からないから良いけど。
最近増えてきましたよね、この手のメール。
しかも文字数考えてない所からきたメールなんかは途中で途切れていたり(汗)
実際、この手のメールのせいでシステムを圧迫して余計な仕事が増えるので頭にきてます(怒)

>それはもしかして こんな感じ のメールでしたか?(^^;;;
>これなら「まだマシ」です。私のところには こんな大迷惑 がやって来ましたから。(--;;;
ウイルスメールは本当に迷惑ですよね(--;
わたしは数ヶ月ちかくウイルスよりもスパムの方に悩まされていました。
○CNがようやくまともに対応するようになったらしいので殆ど来なくなりました(--;;;;


To Heartがようやく終わり、痒さから開放されたFJTでした(^^)/
#それにしても、なんて中途半端な終わり方(汗)


[NO.8406]woodybell:Homepage[Aug 01 23:24:01 2001]

むう。携帯宛にゴミメールが……。(--;
ま、Cメール宛なら受信料が掛からないから良いけど。


★>[NO.8405]波乗り(なんて事を) さん
>日経ネットナビが「2ちゃんねる」特集を組む今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
暑い日が続いてて、夏バテ気味です。(^^;

>カレンダーは3500円(税別)だわ、
た、高い……。(^^;
まあ、買う人は幾らでも買うんでしょうけど、それにしても高いですねぇ。(^^;;;

>ところで、今日で7月も終わりです。
机の前に貼ってある月めくりカレンダーは、まだ7月です。(^^;;;

>まず、ドリ滓(笑)版「AIR」の広告が一部のマクドナルドのトレイペーパーに載っているそうです。
マクドナルドといえば、株式上場してかなりの高値が付きましたね。
それと、プレステ・キャラのハッピーセットのトロが大人気で、他の三キャラは残っているのにトロだけ無い店が多いようで。(^^;

>喜っ子さんは相変わらずボケボケでした。あれはもう感動的ですらあります
何かボケをやった後に「あらあら、まあまあ。困りましたね」なんて言っている姿が目に浮かびます。(^^;;;

>タイトルも本文も無い上に怪しい添付ファイル付き。当然速攻で削除しました。
それはもしかして こんな感じ のメールでしたか?(^^;;;

>こういうのはマジで迷惑ですね。まあある意味社会の縮図という事なのでしょうが。
これなら「まだマシ」です。私のところには こんな大迷惑 がやって来ましたから。(--;;;

>でも夏が10月半ばまで続いた一昨年よりはマシかな、とか。・・・今年もそうなったりして(笑)。
そうなる可能性が無いとは言い切れないから怖いですよね〜。(^^;;;

>この熱を保存しておいて、冬に取り出せればいいんですけどね。
低コスト高効率な物を作れば特許を取れるかも。(^^)

>そんな訳でかなりヤバイ状況のようです。
遂に農工用水に取水制限が掛かってしまいました。
この調子で二週間もすれば上水道にも取水制限が掛かってしまいます。

>だいたい、この時間でもセミが鳴いていますから(笑)。
目覚ましセミ……。(^^;;;

>ちなみに総務省的には1Mbps以上の速度が出ない回線はブロードバンド扱いしないようです。
ISDN は既に過去の物になってしまったんですね。

>意外だったのは投票率の低さです。少なくとも60%は越えると思ったんですけどね。
事前のアンケート結果を見ると、かなりの投票率が予想出来たんですけどね。
結局、諦めモードなのか、期待している自民党が与党になるのが目に見えているから行く必要が無いと判断したのか……。

>まあ金が掛かってないオマケばかりですからね、ポストカードとか。
そうでしたか。(^^;

>結果は予想通り自民党の圧勝でした。今後6年間に後悔するような事にならなければいいのですが。
任期いっぱいというより、まずは今年中にそうならない事を願いたいです。

>そして静岡県知事選ですが、長野・栃木・千葉と続いてきた無党派知事の流れを思いっきり止めました。
「小泉人気+静岡空港住民投票に知事が賛成」という二重のプラス要素がありましたからね。
百万票を超え、次点の倍近い得票数といえど、他の四候補の票を合計すれば、10人に4人は再任を認めていない事になります。
空港には反対だけど現職を支持、という人も居ましたから、住民投票は潰さないで欲しいものです。

>しかし今回遂にゲットできましたよ、投票所一番乗りを。
おお! 遂にやりましたか!(^^)

>ところで、以前タイムスタンプが数分ずれているような気がしたのですが、どうでしょうか。
ずれているとしたら、www.capricorn.cse.kyutech.ac.jp の時計が正しい時刻になっていないようですね。(^^;


[NO.8405]波乗り(なんて事を)[Jul 31 23:53:40 2001]

日経ネットナビが「2ちゃんねる」特集を組む今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
「ちょびっツ」も2巻に続き3巻も初回限定版が出るわ、カレンダーは3500円(税別)だわ、
なんか出版業界も切羽詰まってると言うか、かなり末期的で面白いです(笑)。
ところで、今日で7月も終わりです。
なんでも名古屋では今月、真夏日が30日もあったのだそうです。
関東地方も先週後半の涼しさはすっかり消し飛んで、再び真夏日が戻ってきました。
でも一方で、札幌では今月一日も真夏日が無かったとか。ちょっと羨ましいです。

とーとつですが、ここでKey情報(厳密には違うのですが)です。
まず、ドリ滓(笑)版「AIR」の広告が一部のマクドナルドのトレイペーパーに載っているそうです。
僕も近所のマックに行ってみたのですが、残念ながら広告は「専修大学」でした。
もう一つは、PS2版「Kanon」発売決定!です。但しドリ糟(だから止めろって)版からの移植だそうです。
従って当然と言えば当然ですが「名雪に後ろから(以下略)」とか「あゆに下から(以下略)」という
シーンはありません。これがあったら100万本買ってもよかったのですが(爆)。

そして今月下旬はいろいろな所に出掛けて来ました。
井上喜久子さんのトークショーに東大地震研、独立行政法人通信総合研究所、そして米軍厚木基地です。
喜っ子さんは相変わらずボケボケでした。あれはもう感動的ですらあります
地震研は団扇が竹製に変わり、そしてかき氷が無くなっていました。研究内容も興味深かったですよ。
通信総研は三年ぶりの公開でしたが、以前と同様充実した研究内容でした。団扇は非オタク系だったけど。
厚木基地は航空ショーが無かったせいかちょっと人が少な目でした。
これらのそれぞれについて沢山書きたい事があるのですが、それは機会があればという事で。
とりあえずレス付けを優先します。

>[NO.8396]Hiroshi FJTさん
>AT-Xではなぜか年齢制限が掛けられているようです(汗)
そのようですね。なんでも「15禁」だとか。でもテレ東では何の警告も無く平然と放映(笑)。
もしかしてCS版では流血シーン満載(やな満載だな)だったりするのでしょうか。

>当直の時、一晩中見てたりしてたときもありましたけおね(^^;;;;;
それはかなりマズイと思います(笑)。
でもちょっとくらいなら、社員の私用ネットも許容範囲内、て言うかみんなやってるでしょう(爆)。

>第1話だけ見たんですけど、何かどうでもよくなってほとんど見てませんでした(^^;;;;
うーみゅ、そうですか。まあ気持ちは分からなくもないです(笑)。
最近は他にもCSオリジナルアニメが登場して(「リアルバウトハイスクール」とか)、
個人的にちょっと気になるところですので、その辺についても書いてくれれば幸いです。

>[NO.8400]woodybellさん
>ウイルス・メール「SirCam ワーム」の恐怖……。
これかどうかは分かりませんが、うちにも先日怪しいのが来ました。
タイトルも本文も無い上に怪しい添付ファイル付き。当然速攻で削除しました。
こういうのはマジで迷惑ですね。まあある意味社会の縮図という事なのでしょうが。

>夕方のニュースでその数字を見ただけで、更に熱く感じてしまいました。(^^;;;
これが9月半ばまで続くのかと思うと辛いですね。
でも夏が10月半ばまで続いた一昨年よりはマシかな、とか。・・・今年もそうなったりして(笑)。

>で、冷やすからには何処かにその分の熱が出される事になるから、更に熱くなる?(^^;;;
そうして膨大な熱が都会をグルグル回る訳ですね。そりゃたまらんなぁ(笑)。
この熱を保存しておいて、冬に取り出せればいいんですけどね。

>横に逸れて行った台風6号が雨を降らせてくれたら良かったんですけどねぇ。
先週の雷雨が少し水源地に降ったのですが、文字通り焼け石に水でした。
そんな訳でかなりヤバイ状況のようです。

>外が明るくなってくるにつれて熱くなってきますからね。(^^;;
先週後半はほっと一息でしたが、今はまた暑くなっています。
だいたい、この時間でもセミが鳴いていますから(笑)。

>基盤さえ整えば、後は技術向上で改善されて行く筈ですから。(^^;
ADSLなんて物も出てきましたしね。これが3年前に出てきていれば僕だってISDNになんかしなかったのに。
ちなみに総務省的には1Mbps以上の速度が出ない回線はブロードバンド扱いしないようです。

>面白みの無い結果にならないように願いながら投票する事にしましょう。(^^)/□
これについては下で触れますが、基本的には(残念ながら)予想通りでした。
意外だったのは投票率の低さです。少なくとも60%は越えると思ったんですけどね。

>まさか、売れば売るほど(オマケの費用で)赤字になるだなんて事は無いとは思いますが。(^^;
まあ金が掛かってないオマケばかりですからね、ポストカードとか。
でも在庫が残ると丸損なので、何とか他店を出し抜こうと苦労しているようです。
ちなみにカタログのサークル表示が間違って一部ごっそりと入れ替わっているそうです(笑)。

参議院選挙が終わりました。
結果は予想通り自民党の圧勝でした。今後6年間に後悔するような事にならなければいいのですが。
そして静岡県知事選ですが、長野・栃木・千葉と続いてきた無党派知事の流れを思いっきり止めました。
既得権益の壁は想像以上に厚かったようです。さすがに票が売り買いされる県だけの事はあります(爆)。
でも森政権が続いていたら、きっとこんな結果にはならなかっただろうと思うと悔しいです。
ちなみに僕は今回比例区も個人名を書いてみたのですが、選挙区共々落選してしまいました。
しかし今回遂にゲットできましたよ、投票所一番乗りを。
選挙区と比例区両方の投票箱が空である事を確認しました。
その後「投票箱が空である証明書」への署名をさせられました。
ともかく9年越しの希望が叶って大変満足です。選挙結果は大変不満ですが。
今回一番乗りが果たせなかったら、次は2年後の都知事選(衆院選は別として)なので、
そのブランクの前に一番乗りが果たせたことは良かったと思います。

ところで、以前タイムスタンプが数分ずれているような気がしたのですが、どうでしょうか。


[NO.8404]woodybell:Homepage[Jul 31 20:27:48 2001]

保留になってる静岡空港問題の住民投票がボツになったら、再選知事の作戦勝ちになるんだよね……。(--;


★>[NO.8403]愛宕の山 さん
>先週、テストが全部終わりまして、やっと修羅場を抜け出しました。(^^;;;
お疲れ様でした〜。(^^)/

>昨日の参院選の結果を見る限り、その期待がまだ続いていたようで……。(^^;;
その期待に応えるか、それとも裏切るかは、これからの政策次第ですね。
もし、裏切られるような事になれば、期待度は失望度に変わり、あっという間に支持率が落ちるだけですが。

>もっとも、こういった流行りものは、放っておいても自然に収まってしまう、という意見もありますけどね。
今までの傾向からしても、熱しやすく冷めやすいですからね。(^^;;

>ふっ……世の中には、知らない方がいいこともあるのですよ?(-_O"
ぎ、ぎくぅ!(^^;;;

>ただ、知っている人にいわせると、宮崎さんは経営者としてはちょっと……というところがあるようで。(^^;;;
苦手な部分は人に任せておけば大丈夫でしょう。(^^)
作品のセンス的な物は他の人では出来ないでしょうが、経理は他の人でも出来ますからね。

>もともと大きなしっぽが好きというのもありますし〜。(^^;;;;
マロンちゃん並の大きさのが良いんですな。(*^^*)

>普通、神谷明とかのほうが聞く確率は多そうなんですが……。(^^;;;
ガノン様は声に特徴がありすぎるから耳に残るんです。(^^;;;

>このバブル状態、いつまで続くんだか……。
何時か弾けます……。(^^;;;;;

>おかげではっぱふみふみのおじさまが、順位を飛び越えて当選しちゃいました。(^^;;;
セミリタイヤしていたとはいえ、知名度は高いですからねぇ。(^^;

>それって、それにふさわしいようなしんみり話でやるんならともかく、単なる萌えでやるんなら悪ふざけにしか見えないような気がするんですけど……。(--;;;
それ以前に、飼っていた12匹のペットって全部メスだったんですね。(^^;;;


[NO.8403]愛宕の山:Homepage[Jul 30 22:24:40 2001]

先週、テストが全部終わりまして、やっと修羅場を抜け出しました。(^^;;;
……といっても、テスト2つにレポート2つで、大した修羅場じゃなかったんですが。
でもその代わり妙にだらけてしまって、自分で自分に気をもんでたりしましたので。(^^;;;
ま、結果的にはよくできたからいいんですけど、予想外のトラブルなんぞもありましたので、後期はもうちょっと引き締めて行きませんと……。(^^;;;;

お返事です〜。

[NO.8386]woodybellさんへ

>色々と大変でしたね〜。(^^;
ええ〜。
でもまあ、考えてみれば何のことはなかったんですよね。
こちらが勝手に気をもんでいたようなところもありますので……。(^^;;;

>でしたね。(^^;
>ま、そんなところもYATな展開と言う事で。(^^;;;
そうですね。
まあ、管理者の判断としても、妥当な線だと思いますので、もう気にしてません。

>8%の支持率が、頭が代わっただけで80%になったりしますからねぇ。(^^;
>もとも、これは支持率と言うよりも期待率と言った方が正しいですけどね。
昨日の参院選の結果を見る限り、その期待がまだ続いていたようで……。(^^;;
でも、もうそろそろやめにしておかないと、本気でしゃれにならないことになりそうです。(^^;;;
もっとも、こういった流行りものは、放っておいても自然に収まってしまう、という意見もありますけどね。

>ジャパニメーション列島が沈没してしまう〜。(^^;;;
沈没といっても、一応産業としては残ると思います。別に顧客が減っているわけじゃないですからね。
ただ、限りなくアングラな方向に向かっていって、普通の人からは眼に見えず、認められないようなところに行ってしまう可能性は大いにあるかと……。(--)

>実は……勢力を拡大する為に闇に紛れて活動していたりして。(^^;;;
ふっ……世の中には、知らない方がいいこともあるのですよ?(-_O"

>宮崎作品は息が長いですね。(^^)
そうですね。実にていねいな作りがその一番の要因でしょうか。
「おもひでぽろぽろ」なんか、上野駅構内の配線まで忠実に再現していたようですからね。
それも、出来について作品発表のたびに、いろいろいい意味で物議をかもしてくれるのがいいです。
ただ、知っている人にいわせると、宮崎さんは経営者としてはちょっと……というところがあるようで。(^^;;;

>猫耳好きには堪らないですね。(*^^*)
う〜ん……普通ならそうなんですよ。
でも猫娘やうさぎ娘については、私の場合、余りにもそこいらに氾濫しているため食傷気味みたいなところがあります。
もともと大きなしっぽが好きというのもありますし〜。(^^;;;;

[NO.8387]Hiroshi FJTさんへ

>そして耳に飛び込んできたアノ声は(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
>やっぱり呪われてるにゅ(T-T)
そりゃ、執念深いですから、ガノン様〜。(^^;;;
……しっかし、頻度高いですねえ。いくらいろんなところに出ているとはいえ。(^^;;;;
普通、神谷明とかのほうが聞く確率は多そうなんですが……。(^^;;;

>こちらの方もすでに直してありますです(^^)/
了解です〜。ありがとうございました。(^^b

>もしかして、この前言っていたところでしょうか。
>多少重いような気もしますが、まぁこんな物かなって感じです(^^;;;
そうですか。それならよかったです。(^^)
何せうちのところはブロードバンドなので、他の方の速度が感覚的に分からないんですよ〜。(^^;;;

>ありがとうございます。
>独自ドメインもなかなかいいもんですね(^^)
でしょでしょ。(^^)
少なくとも、長たらしいアドレスに苦しめられなくていいです。(^^;;;

>これであとはどれぐらいの頻度で更新できるかですな(^^;;;
そうなりますね。
更新ってのも結構労力を使うので、ついつい感覚が開きがちになりますから、注意しておかないと……。

>違うにゅ。
>すももというノートパソコン(?)につけたパスワードにゅ(^^)
……え?
って、ああ、いつぞやの広告でちぃの手のひらに載ってた子ですね。
でも、音声認識だろうに、片仮名と平仮名の区別があるとはこれいかに。(^^;;;

[NO.8388]波乗り(参院選スタート!)さんへ

>ただ、国政選挙というのは絶妙な結果が出る事が多いので、今のところは「楽しみ」の方が大きいです。
私もどうなるかと思ったんですが……結局、絶妙どころか凡庸でしたね。
「自民圧勝」じゃ、先日の都議選と一緒ですがな。(--;;;
このバブル状態、いつまで続くんだか……。

>あと「非拘束名簿式比例代表制」導入がどのような影響をもたらすのかも興味深いところです。
あれですか、比例代表で政党名の代わりに名簿の名前を書いてもいいというやつ。
おかげではっぱふみふみのおじさまが、順位を飛び越えて当選しちゃいました。(^^;;;

>でも音声入力なのに、どうやってひらがなとカタカナを区別するのでしょうか(笑)。
同じく〜。(^^;;;
もしかすると、そこを区別して発音するスキルが求められるとか……。(^^;;;
これからはパソコンユーザーもうかつではいられません。(^^;;;

>沈んでしまったら、もうそれっきりでしょうね。
恐らく。見る限り、既に爛熟状態ですから……。
いつ、がらがらと瓦解していってもおかしくないような危うさをはらんでいると言っていいでしょう。

>どこかがおかしくなっているとしか思えないのですが、それがどこかは容易には判断できません。
私としても著述業の人間としていろいろ思うところがあるんですが、まだきちんとまとまってません。
もう少し、「しょせんアニメなんて……」と斜に構えずに考えてくれるといいんですが。(--)

>ただ間違いなく言えるのは、粗製濫造が続いているという事ですね。
もはや、粗製濫造はお家芸と化しつつありますね……。(--)
視聴者側がだれてきている関係上、制作者側もそれにつれてだれて来ているとしか思えません。

>なおこの駅は「駅までの道が無い」「冬期になっても除雪されない」という物凄い駅だったようです。
>もちろん、それでも困る人が誰もいなかったのは言うまでもありません(笑)。
そうですね。とりあえず、近くに大学の畜産試験場があって、そこへの交通手段の一つという建前だったようですが。
でもこの試験場、次の雄信内駅の近くまで広がっているそうで……それ考えると、全く意味がないですな。(^^;;;

>最近はどこも余裕が無いというか、内向きになっているような気がして何となくイヤです。
内向き、ですか。最初「?」と思いましたが、なるほど言い得て妙ですね。
何にかけても、自分の利益にならんことなんぞ構ったこっちゃない、という傾向がありますから。

>JR北海道とは関係無いけど、アメリカの京都議定書離脱も結局は自分の利益だけを考えているわけで、
ま、そうでしょう。環境問題に敏感なあの国がけんかしてまで離脱するんですから。
それでなくともあそこの国って、万事にかけてそういうところありますもんね。(--;;;
もっとも京都議定書の場合、環境問題云々より政治的駆け引きの方が重要、みたいなところがありますから。
地球温暖化だって、科学的にはかなりあやしい代物だそうですし。(^^;;;

>「普通列車を廃止して、とかちを一往復だけ停めればいい」という声もあるようです(笑)。
ま、そのへんが妥当でしょうね。
どうせ先に行ってしまえば、特急列車に普通乗車券で乗せてるようなところが待ってるんですから。(^^;;;

>ちなみに駅前には間もなくコンビニが開店する予定だそうです。
う〜ん、コンビニですか。
確か、楓の駅前って団地があったような気がするんですが、そのためでしょうかね。

>そもそも人が多すぎますよ。今の東京圏の人口密度は、人が快適に暮らせる限度を超えています。
しかもドーナツ化で、ただでさえ多い人口が辺縁部に押し寄せているわけですよね〜。
やはりそうなると問題は、都心の街作りにある、ということになりましょうか。
どうも東京に限らず、戦後の日本の都市作りって、無理ばかりして逆に都市を壊してしまっているようなところがあるような気がします。(--)

>とは言っても、集中している方が何かと便利なんですけどね。その引き換え、という事でしょうか。
集中していること自体は、決して悪いことではないんですよね。
ただ、こぢんまりとまとめるのではなく、無軌道に集中させていって際限なく肥大化させていっている、というのが今の状態ですから……。

>タテマエとホンネという事だと思うんです。
>例えば戦争映画では「戦争の悲惨さ」を訴える、なんて触れ込みをしているものが少なくありません。
>でも実際には「戦争の悲惨さ」を見せて人々の心の残虐な部分を充たしているようなものもあります。
>確かに「戦争の悲惨さ」を見せてはいますが、その本当の目的が何なのかは知る由もありません。
>「ちょびっツ」がどうなっていくのかはまだ分かりませんが、そんな二面性を感じます。
なるほど。そもそも、そういったものを書こうと思わない限りは、作品が出来ないでしょうからね。
創作というものは、創る側にとっても観る側にとっても陶酔を伴うものですし、
いくらきれいごとを言っても、究極的には欲望を満たすように意識していることは否めないでしょう。

>愛宕の山さんの「先週」は、書き込みの日付から14話(7月4日放送分)の事だろうと思います。
>14話は、はっきり言って電波バリバリの物凄い話でした。みんな喜んでました(爆)。
……まさにその通りです。
何かというと「お兄ちゃ〜ん♪」と抱き合うもんですから、やってられなかったですよ、正直。(^^;;;;

>こんな凄まじい話が9月末まで続くとしたら、私たちは歴史の証人となるのです(爆)。
本当ですね。
でも、こんな話、後世に伝えてよいものやら。(^^;;;

>ですね。エロだからって何でも売れるわけではないというのは、意外な気もしますがいい傾向でしょう。
>もちろんそれはLeafやKeyにしても同じことなのですが。
こういう意味では、まだ救いようがあるんでしょうね、この世界は。
ただ、アニメと比べて社会的認識が格段に低いのが、のちのちアキレス腱になりそうな気もしますけど。
もっとも、そんなに高くなるような性質のものでもないとは思いますが……。(^^;;;

>僕も小泉首相はあまり好きではありません。言動にイマイチ信用が持てませんから。
>#あれだけ前から「郵政民営化」を主張しているのなら、具体的なプランの一つも出せるでしょうに。
そうですか。私も何だか口だけ、という感じがしましてね。
いろいろしがらみがあって動けない、というのを斟酌しても、あの人の場合はちょっと問題でしょう。

>「選挙事務所で出た天丼の海老が大きかった」とか「選挙事務所で食べたおむすびの中に一万円が(以下略)」
>なんて例も昔はあったようですね。今は公職選挙法が厳しくなったのでさすがに露骨ではありませんが、
>田舎では今でも良からぬ話を耳にします。困ったものです。
む〜。本当に馬鹿みたいな話ですね。
また、そういうのを期待している有権者ってのもいるんでしょうねえ、きっと……。(--;;;

[NO.8389]横田四郎時貞さんへ

>更新が死んでいたんで、思い切って削って…ではなくて、余裕を見つけて復活させますよ〜
>なかなか思うようにはいきませんが今後も宜しくですー
そうですか〜。よかったです。(^^)
……って、更新死んでたのって、私のせいもあるかも。(^^;;;
活動報告書、すっかり忘れてた……。(^^;;;

>結構金回りも良さそうですしねぇ〜、キャラ的にも殿様とかぶってしまうので
>小生的にはあまり好きにはなれませんでした(苦笑)。
そうですね〜。
あんな常識的、というより世間知らずなキャラクターは、あの三匹自体の中でも浮いてましたし。(^^;;;

>これがそうでもなかったり(苦笑)。
>雑誌って購入しないので、友人から借りて読んでたので飛び飛びなんですよね〜
>コミック自体も2〜3年前に一気に「大人買い」して揃えましたし(爆)。
>でも前々から興味があったのは事実なんですよ。
は〜、そうでしたか。私にちょっと似てますね。(^^;;;
私も本誌に載っていた時はあまり興味がなくて、最近興味が出てきたようなありさまですから。

>いやぁ良いですよ6部!何せ女性が主人公なんですが…女性に見えないし(笑)。
>でもイキナリ少年誌で「刑務所」って舞台を用意する、奇才荒木飛呂彦には脱帽ッ!
ですね。しかも受刑者も変態さん揃いときてるから……。(^^;;;;

>それ以前に「汐華初流乃(しおばなはるの)」を「ジョルノ・ジョバァーナ」と読ませる
>感覚の方がよっぽど奇妙です!!!
そして、1回も「ジョジョ」と呼ばれてないのに「ジョジョ」にしてしまうあたりも……。(^^;;;;;

>「アリアリラッシュ」は何度か作中に登場してますよー
>トリッシュ(スパイス・ガール)もノトーリアスB・I・G戦で使ってますし〜
>格好良いフィニッシュなんでお気に入りですよ♪
あ、しまった。トリッシュも使ってましたか〜。
あの娘の場合「WANABEEEEEEEEEEEEEEEE」の方が印象が強くて、すっかり忘れとりました。(^^;;;;

>読者サービスとしてはこれ以上はありませんな♪
まあ確かに、読んだだけでストレスは解消しますよね〜。
人間の破壊願望を、あますところなく満たしてくれるといいますか……。(^^;;;;

[NO.8391]波乗り(コミケカタログゲットだぜ!)さんへ

>でも、声はやっぱり本職の声優さんを使った方がいいと思うんですけどね>宮さん。
そういえば、主人公の女の子の声が素人くさかったですもんねぇ。(^^;;;

>堪らないと言うか、どうなんでしょう?何がやりたいのかイマイチ分からないのがちょっと(笑)。
まあ、何といっても狙っていることだけがありありと分かれば、あとは分からなくてもいいんじゃないでしょうかね。
あとはそれを見て、世界に酔う気になるかどうかでしょう。

>ところで「ギャラクシーエンジェル」ってのはどうなんでしょうか。
>「カードキャプターさくらのスタッフが贈る!」とかCMで流れてるのですが、
>ネットでの評判があまりにも悪すぎるのでちょっと気になってます(爆)。
どうなんでしょうね〜。いかんせんCSなので、見ることすらかないませんし。(^^;;;
ただ、あのでじこを作ったブロッコリ社の企画らしく、ものすごい馬鹿アニメに出来上がっているようではあります。(^^;;;

>それに合わせて、今年もでじこ電車が走ります。しかも今年は西武線に加えて営団線(南北線は除く)でも。
>#なぜ「南北線は除く」なんでしょうか。てゆーか都営線でも走らせればいいのに。
はい、先日見てしまいました。しかも、西武線と営団線両方で。(^^;;;
しかも有楽町線の場合、西武線と相互乗り入れの上、乗り入れてくるのがでじこ電車になっている6000形なので、ダブルに見ることになります。(^^;;;;

>それと、学研の「激痛マガジン」で連載中の企画「PETS」が秋からアニメ化される事になりました。
>公式サイトを見てみたのですが、この「死因」って、・・・・・・・・・・・・・・・・なに?(爆)
>いや、言いたい事は解るけど、こんなもん見せられて喜ぶ人間がいるとでも思っているのでしょうか。
あ〜……このゲーム、私も以前に聞いたことがあります。(^^;;;
轢死や水死などの非業の死を遂げたペットが、人間として蘇って恩返しするというやつですか。
それって、それにふさわしいようなしんみり話でやるんならともかく、単なる萌えでやるんなら悪ふざけにしか見えないような気がするんですけど……。(--;;;

>どうやら日本のアニメ業界は、地獄への坂を転がり落ち続けているようです(爆)。
同感……。(--)

最近になってやっと「Kanon」と「AIR」をクリアーした愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8402]woodybell:Homepage[Jul 29 22:51:31 2001]

そうなるとは思っていたけれど、やっぱり面白みの無い展開だなぁ。


★>[NO.8401]横田四郎時貞 さん
>ウチとコナミが業務提携するそうですー!
26日に発表があったアレですな。(^^)

>…事実上「傘下」と言うか事実上…吸収合<以下削除>
そ、それは言わない約束……。(^^;;;

>いつの間にかウチも「時代の波」に飲まれておりました!(爆)
流されて行っちゃわないように気を付けて下さいね〜。(^^;;

>>所属してたんですか?(爆)
>あらーッ?!(爆)
おや〜〜!?(^^;;;;;

>「語り継がれれば」どっちだろうと「名作」と言う事ですな(笑)。
場合によっては「迷作」となりますけどね。(^^;

>こっちでは朝、通勤途中に学生の姿がぱたっと消えました(笑)。
電車なんかが空いてて良いでしょ〜。(^^;

>いやぁ、でも桂さんいるんですよ?(笑)
むぅ。そう言われると考えちゃいますねぇ。(^^;
カネアさまかマロンちゃんが居るなら、考えるまでも無く、ですが。(^^)

>でも熊に食われたくも無いですしね、結構悩む問題だー!(爆)
そ、そう言えば……ハドソンさんてハチのマーク……。(^^;
ハチ→ミツバチ→蜂蜜→熊……。(^^;;;;;

>つー事で昨日は社内で徹麻でした♪(爆)
で、気になる結果は!?(^^;


[NO.8401]横田四郎時貞:Homepage[Jul 29 13:14:12 2001]

ウチとコナミが業務提携するそうですー!
…事実上「傘下」と言うか事実上…吸収合<以下削除>

>[NO.8394]波乗り(あずまんが大王映画化ですよ〜) さん>
セガだSNKだとか言っておりましたが…
いつの間にかウチも「時代の波」に飲まれておりました!(爆)
「明日は我が身」をしみじみ感じてみたり〜

>まあ昔からコピー商品ってのは枚挙にいとまがありませんから。←セガもそうなのか?(爆)
ま…まぁ「人気が出たジャンル」は山ほど発売されますから、
ある意味どこの会社もやってる事と、言えなくは無いでしょうね(苦笑)。

>アニメが元のゲームってのは、大抵このカテゴリーに分類されるのではないかと(笑)。
いぐざくとりぃー!(笑)
中にはちゃんとゲーム性も伴った作品もあるんですけれどね。
…咄嗟にタイトルが出て来ないのがナンですが(爆)。

>所属してたんですか?(爆)
あらーッ?!(爆)

>クソゲーもそれはそれで価値がありますが(笑)。
「語り継がれれば」どっちだろうと「名作」と言う事ですな(笑)。
本当のクソゲーって記憶にも残りませんから。

>[NO.8395]woodybell さん>
>家に帰ってテレビを見たら、終業式のニュースをやってまして納得しました。(^^;
こっちでは朝、通勤途中に学生の姿がぱたっと消えました(笑)。

>両方とも無いゴローよりは……。(^^;;;
いやぁ、でも桂さんいるんですよ?(笑)

>例のアレを発動させて逃げれば……って、そんな事をしたら宇宙が、か。(^^;;;
折角就職出来たのに「全てを無に還す」のもどうかと〜
でも熊に食われたくも無いですしね、結構悩む問題だー!(爆)

>そうなんですか〜。(^^;;;
娯楽を生み出すもの、娯楽を知ってナンボ!ですから(笑)。
つー事で昨日は社内で徹麻でした♪(爆)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ