インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8426 から 8450 まで

[NO.8450]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 02 00:02:19 2001]

機関じゃなくて期間だ(爆)
っていうか、そんな機関嫌だ(T-T)


[NO.8449]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 01 23:59:49 2001]

アフロ犬
ナベシンの顔なら
犬あふろ(謎)


桑島法子に三石琴乃に久川綾にTARAKO・・・
これだけ見ると凄い面子だ(^^;;;;


[NO.8440]woodybell さん
>海外の無料メールサーバを使っている事が多いですからね。
>自分の契約しているプロバイダのメールサーバを使うと規約違反でアカウント剥奪されるのでそっちに逃げているようで。(--#
ログを見ると、自前のサーバーをダイヤルアップでつないでいるつわものまでいました(--;;;;
この前もサーバーが危うくとても素晴らしい事になってしまうところでしたし・・・(--#

>>最もバックアップまで壊れたらどうしよう(大汗)
>そんなYAT的なオチを言っていると、ガノン様の呪いで……。(^^;;;;;;;
カナビー化してウッチー化してしまいますか(^^;;;;

>>突然の夜間作業のために予定が狂ってしまったFJTでした(^^;;;
>お約束のトラブルですな。(^^;;;
お約束のトラブルでした(^^;;;

[NO.8441]波乗り(ゴローちゃん逮捕!) さん
>なんでも駐車禁止の切符を切られそうになったので逃げようとしたら車が警官に接触したとかで、
>道路交通法違反(駐車禁止)、公務執行妨害、及び傷害の容疑だそうです。
素直に切符切られときゃそれで済んだものを・・・
下手なことしてしまったせいで痛くない腹まで探られているようですね。

>で、萩子さんがみさきちに会わなかった理由が載っていましたが、
>・・・・・・こりゃダメだぁ!こんなのがまともな批判に耐えられるとは到底思えません。
あれだけ引っ張っておいて、あんなオチとは・・・(汗)
なんか、どうでもいいやって感じになってしまいました。

[NO.8442]woodybell さん
>一般の会社に勤めている人が上記容疑で現行犯逮捕(逮捕時には傷害は含まれず)されたら
>会社の扱いはどうなんでしょうか? やっぱり、クビ? クビにならなくても居づらいですよね。
駐禁ぐらいなら笑い話で済むかもしれませんけどね。
それで障害沙汰なったからには「たかが駐禁で一体何やっているんだ(怒)」と人間的に疑われてしまってもしかたないでしょう。
たかがという言い方もあまり良くないでしょうが、素直に切符切られて罰金払えばそれで丸く収まるのに、余計な事して事を荒立ててしまったのですから。

[NO.8443]横田四郎時貞 さん
>>何故あんなのが流行るのか不思議です(汗)
>…新しい世紀ですから(笑)。
嫌な世紀だにゅ〜(T-T)

[NO.8444]愛宕の山 さん
>えっ、形まで違いましたか〜。(^^;;;
私の場合はメ○コの物を買ったのですが、幾つかのメーカーのHDDを適当に見繕って箱詰めしているような感じでした。
なので修理に出したのがIBM製のHDDで、戻ってきたのがSeagate製のHDDという結果になりました。
メーカー云々という話は以前にNECと書かれたカバーを外したら東芝と書かれたHDDが出てきたことがあるので驚きませんが(^^;;;;

>でしょでしょ。
>普段から習慣づけておくと、こういう時にとっさに判断が行きます。(^^)
普段から必要に応じてバックアップとってましたからね(^^)
殆どダメージが0でした(^^)

>そうなんですけどね〜。
>でも、データはともかく、アプリケーションまでバックアップするのはちょっと無理が……。(^^;;;
確かに大変ですよね。
私の場合、以前はzipディスクに数枚にわたって取らなきゃならなかったし、その間ディスクの交換なんかもしてやらなければならないですし結構時間が掛かってしまいます。
データを復元するにしたって、まっさらになってしまったHDDにまずOSをインストールして、復元するためのソフトをインストールしてようやく復元作業ですから。
最も最近はHDD増設した際に元のHDDをそのまま残して機会があるごとにHDDを丸ごとコピーしていて、しかもリムーバブルケースに入っているのでかなり楽ですけど(^^;;;;

>まあ、そのへんは推して知るべし……というところでしょう。(--;;;
>そして、そういうのがどう考えても普通の感覚の持ち主ではもはやあり得ないことも。(--;;;
まぁ、しばらく経って冷静になった頃にその音楽聞いたら「何故にこんな物を買ってしまったのだろう」となるんでしょうね、多分(汗)

>うぐぅ……そんなもんですか?(^^;;;
>といってるうちに、帰りの「ムーンライトながら」の中でまた腰痛に……。(^^;;;
そういうもんなんですよ〜(^^;;;;
仲間っ仲間っ♪

[NO.8446]波乗り(たーまやー!) さん
>そのうち終わるだろうとは思ってはいたものの、こんなに急に終わるとは思っていませんでした。
>でもあれはちょっとなぁ、と思わずにはいられません。
上でも書きましたけど、なんだかな〜(汗)
私の中ではコミックスの奇面組に次ぐ最悪なオチにランクされました。

>有名なところではセラムンとか、もっとさかのぼれば星矢とかシュラトとか(笑)。
>エヴァはその辺りを露骨に狙って成功し、その流れを決定的にした訳ですが、
>その結果がこの現状では、本数が増えてもあまり歓迎はできませんね。
エヴァの場合はキャラの他に演出やらさまざまな伏線やら謎がちりばめられてましたからね。
まぁ、その伏線や謎は消化されずに終わってしまったわけですけど。
これはこれで面白かったので良いのですけど。でなければ映画を何度も見に行きませんて(^^)
エヴァ以前は地方で放映されるアニメが減少し、放映されたとしてもキャラ重視で見るに値しないような奴ばっかりしたためアニメには失望しかけてましたから。
結局のところエヴァ以前にアニメに期待を持てなくなって来て、エヴァのお陰でアニメに帰ってきたと(爆)
しかし、エヴァ以降は以降で二番煎じだったり、それすら地方じゃ見れなかったりとやはりアニメには期待が持て無かったわけですが。
スカパーに入って以降、最近のアニメはもとより昔のアニメも見る機会が増えたのですが、もしかすると昔のアニメの方が演出や設定が甘くてもストーリーがしっかりしているので面白いのかもしれません。
また、昔のアニメは1年単位のものが多く、その分ストーリーに力を入れることが出来たというのもあるのでしょう。
それに比べ、今のアニメは2クールで半年という物が多く、大量生産するためにストーリーよりもキャラクターという傾向が強いのかもしれません。

>これは、機会があれば是非見ておいた方がいいです。自信を持ってお勧めできます。
>それくらい破壊力があるアニメです。一度見れば萌え萌えでメロメロです(爆)。
それは見てみたい物です(^^)

[NO.8448]woodybell さん
>またまたトンでもない事件(ありゃ事故と言うより事件と言いたい)が起きましたねぇ。
あの火事ですか?
なんか起こるべくして起こったという感じがして否めないです。
危機管理のきの字も考えてなかったんでしょうね、多分(--;;;

>>それに、そんなやり方で犯人の人物像を報道しようというテレビ局側にも腹が立ちました。
>誘拐したのは人間であって、アニメが誘拐した訳では無いですからね。
まぁ、何かあるごとに偏った報道してくれますからね、日本のマスコミは。
犯罪者がアニメオタクならアニメを悪者にして、携帯電話が使われれば携帯電話を悪者にして、インターネットならインターネットを、ゲームならゲームを・・・


とうとう夜間作業機関に突入したFJTでした(^^)/


[NO.8448]woodybell:Homepage[Sep 01 21:16:19 2001]

またまたトンでもない事件(ありゃ事故と言うより事件と言いたい)が起きましたねぇ。
プロ野球の放送延長を見越して「逮捕しちゃうぞ」の録画時間を30分伸ばしておいたけど
そこに更に予定を変更して臨時ニュースが5分入ったから本編ギリギリだったよ。(^^;


★>[NO.8444]愛宕の山 さん
>……というわけで、何とか11日間の行程を終えて、旅行より帰ってまいりました。(^^;;;
お帰りなさ〜い。(^^)/

>缶詰めにもならずにどうにか無事観光出来ました。
それは良かったです。(^^;;;

>でも、上で見た通り、土砂崩れになるほどの雨も降らずに無事通過しちゃいました。
ウッチーが出なかったですか〜。(^^; ちょっと残念……って、をひをひ。(^^;;;;;

>貴様は神が与えたこのめそ砲の前に敗れ去るのだ〜っ!!(←北○の拳調で)(^^;;;
負けないもん!(^^;

>信じるものは救われない……。(--)
足を掬われてる〜〜〜!!!(^^;;;;;

>いつもながら、嫌なものです、こういうのは……。(--;;;
やらんでも良い事や、こんな時にやるなよ、って事が死亡原因になっているのが溜息です。(--;

>……って、はっ!?浸食されてるっ!?(^^;;;;
もう逃げられません。( (( (^^;;;

>でも、データはともかく、アプリケーションまでバックアップするのはちょっと無理が……。(^^;;;
確かにそうですね。(^^;
OS も含めて CD-R 一枚に収まる量なら、独自のリカバリCDという形で作成も可能ですけど。(^^;

>タレントだから、仕方ないといえば仕方ないのかも知れませんが。
違反切符の署名欄にサインをするくらいの大物でなくちゃ。(^^;

>それに、そんなやり方で犯人の人物像を報道しようというテレビ局側にも腹が立ちました。
誘拐したのは人間であって、アニメが誘拐した訳では無いですからね。

>そりゃ買うのは自由だけど、変だと思わんのですかね?
売れ残るよりはマシですし、オリジナルが売れれば、倍の値段で転売されても構わないのでは?

>本来は躰の中のバランスを整えるための理論だったのが、いつのまにかどんな病でも治す超能力みたいな扱いに……。(^^;;;
心霊手術ならぬ気功手術なんて物が出て来そうですね。(^^;

>松山は鉄砲町の電停の近くで、道ばたの小川にはまって左すねにけがをしてしまった愛宕の山でした〜。(T_T)
お約束のトラブルや〜。(^^;


★>[NO.8446]波乗り(たーまやー!) さん
>・・・なんて事にならずに、無事H2Aロケットの打ち上げは成功しました。
幾ら半額以下になったとは言え、85億円は大金ですからねぇ。(^^;

>でも同じ日に、パソコンメーカーのゲートウェイが日本から撤退してしまいました。
これには驚きました。それだけIT系でも不況が厳しくなってきたという事なんでしょうね。

>有名なところではセラムンとか、もっとさかのぼれば星矢とかシュラトとか(笑)。
かなり遡りましたね。(^^;

>それくらい破壊力があるアニメです。一度見れば萌え萌えでメロメロです(爆)。
破壊力ありすぎて「きゅい〜〜ん!」て抱き締められたら無事では済まないかも。(^^;;;

>傷害(業務上過失傷害じゃなくて)という事は「故意にぶつけた」という容疑がかけられている訳で、
そうなんですよね。5日程度の怪我で済んだけど、これが骨折で入院とか、最悪の場合を考えれば……。

>何とか転送量を3分の1にしないとマズイとかで、曜日や年の上二桁の表示を止めたりしてますが、
そんな所のデータを削っても焼け石に水でしょうね。(^^;

>詳細は「ちゆ12歳」(敢えてリンクは張りませんが)に解説付きで書かれています。
後で探してみます。

>あのカットがちょっとしか出てこなかったのが残念でした(笑)。
録画予約を忘れてしまって見られませんでした。(^^;
10:30 頃に出掛けて、遅くても 15:30 には帰宅出来るだろうと思っていたのですが、予定外の作業を
する羽目になり、家に着いたのが 18:00。で、急いで夕飯を食べてIT講習会の会場へ……。
忘れてさえいなければ予約する事は出来たのに、バタバタしていてスッカリ忘れてました。(^^;

>このスタッフが「犬夜叉」を作ったら面白いかもしれない、とふと思いました(笑)。
うわぁ〜い!(^^; ソッチ担当の弥勒が大喜びしそうですね。(^^;;;


★>[NO.8447]愛宕の山 さん
>うぐぅ……。(^^;;;
あうー。(^^;


[NO.8447]愛宕の山:Homepage[Aug 31 13:07:47 2001]

うぐぅ……。(^^;;;
今気づいたんですが、[No.8443]のカキコに途中になっている部分がありました。
まあ、小さな間違いなのですが、とりあえず修正を。

[NO.8441]波乗り(ゴローちゃん逮捕!)さんへ

>浮かばれないでしょうけど、これはもうしょうがないですね。
>そもそもそういうボンクラしか集まってこない時点で、命運は尽きていたのでしょう。
はあ……そう諦めざるを得ないところに、どうしようもない寂しさを感じます。
宮崎さんとか、アニメ界を引っ張っている身で、天国の先達に土下座しても土下座しても しきれないでしょうね、きっと……。(--)

>この部分は実に興味深いですね。ヒエラルキー構造は今と同じなのですか。
>新しい文化というものは、いつの時代でも古い文化に虐げられているのですね。
そうなんですよ。ただ、特にはっきりしてくるのは、町人の台頭が著しくなった江戸以降ですが。
でもこれ、仕方がないんですよね。どうしても社会は権威のある方を求めますから。
しかし、その一方で、そういう被虐を切り抜けてこそ、 という面もあるような気もしますが。



[NO.8446]波乗り(たーまやー!)[Aug 30 22:59:31 2001]

・・・なんて事にならずに、無事H2Aロケットの打ち上げは成功しました。
でも同じ日に、パソコンメーカーのゲートウェイが日本から撤退してしまいました。
この端末もゲートウェイ社製なのですが、概ね問題が無かっただけでなく、
サポートもしっかりしていたので、今回の決定は非常に残念です。
とりあえず買い換える時は他の会社の製品を買う事になりますが、
やっぱりDELLかエプダイかな、などと今の時点では考えています。

>[NO.8439]Hiroshi FJTさん
>たしかに(^^;;;;
そのうち終わるだろうとは思ってはいたものの、こんなに急に終わるとは思っていませんでした。
でもあれはちょっとなぁ、と思わずにはいられません。

>いや、エヴァ以前からキャラ重視ストーリー軽視の傾向は強かったと思いますよ。
>とはいえ確かにエヴァ以降は右ならえな作品が乱立して中身が薄いのも多いですからね。
確かに以前からキャラ人気の要素が強いものは多くありましたね。
有名なところではセラムンとか、もっとさかのぼれば星矢とかシュラトとか(笑)。
エヴァはその辺りを露骨に狙って成功し、その流れを決定的にした訳ですが、
その結果がこの現状では、本数が増えてもあまり歓迎はできませんね。

>でも「鋼鉄天使くるみ」を見たこと無いんでよく分らんです(汗)
これは、機会があれば是非見ておいた方がいいです。自信を持ってお勧めできます。
それくらい破壊力があるアニメです。一度見れば萌え萌えでメロメロです(爆)。

>[NO.8442]woodybellさん
>会社の扱いはどうなんでしょうか? やっぱり、クビ? クビにならなくても居づらいですよね。
直ちにクビにはならないでしょうけど、それでもやっぱり居づらいでしょうねぇ。
駐車禁止と公務執行妨害だけなら「切符を切られそうになって揉めたんだな」で済みますけど、
傷害(業務上過失傷害じゃなくて)という事は「故意にぶつけた」という容疑がかけられている訳で、
その辺はどうなのか気になるところです。

>維持する方は大変でしょうね。発言内容もそうですが、アクセスが多いから。
何とか転送量を3分の1にしないとマズイとかで、曜日や年の上二桁の表示を止めたりしてますが、
そこまで減らすのは無理でしょうね。どうなるか見物です。

>この手の事件にアニメが絡むとすぐに変な話が出てくるから困ります。
早速「週刊女性」に大笑いの悪文が載ってます。これは必見です(爆)。
詳細は「ちゆ12歳」(敢えてリンクは張りませんが)に解説付きで書かれています。

>さ、殺到ですか……。(^^; ま、そういう人達がいるから運営が出来ているんでしょうね。(^^)
10年近く前の話なので現状はどうか分かりませんが、最近もスタッフは急激に増えています。
でもだからって負担は増えないに越した事はない訳で、そんな事にならないよう願っています。

>明日ですね。さてさて、何人の勇者様が呪文の餌食になる事やら。(^^;;;;;
あのカットがちょっとしか出てこなかったのが残念でした(笑)。

>最近なんだがオノロケ路線になって来ちゃいましたからねぇ。(^^;
このスタッフが「犬夜叉」を作ったら面白いかもしれない、とふと思いました(笑)。

>[NO.8443]横田四郎時貞さん
>小生の適応能力には限界があった模様(苦笑)。
でも夏はまだしも、これから寒い冬がやってくるのですが、・・・大丈夫ですか?(笑)

>それを打開して行かなければならないんですが(苦笑)。
厳しい仕事ですね。そう簡単に面白いものなんて出来ないですからね。
でもひょんな事からヒット商品が生まれたりするものですから、きっと活路は開けると思います。

>DVD観れるので、ある意味「一石二鳥」と言う事で(笑)。
エロ関係のDVDばかりになりそうですね(爆)。

>名前は同じですが違う会社です、ご安心を(笑)。
検索してみたのですが、やっぱり下着メーカーの方しか出てきませんでした(笑)。


[NO.8445]woodybell:Homepage[Aug 30 22:45:57 2001]

高いの怖いよ〜。(^^;


★>[NO.8443]横田四郎時貞 さん
>ガス代払いに行かなくっちゃなぁ〜
未納で止められないように気を付けてね〜。(^^;;;
ま、催促無しでいきなり止められる事は無いでしょうけど。(^^;

>そもそも「主観や主張だけ」で霊や超能力は実在する、として来ている訳ですから〜
「霊の声が聞こえる」と言われても、本人以外は聞こえませんからねぇ。(^^;

>なぁにご安心を。一度痛めてしまえば後はもう腰痛持ちになったのも同然ですから♪(泣)
音符を付けながら泣くな〜〜!!(^^;;;;;

>そんなこんなで接近して来ました、8月の麻雀大会が〜!
もちろん、今回も……。(^^;;;

>…でも1回あたり100円とか言われると、少々気持ちが揺らぎません?(笑)
考えときます。(^^;

>これもまた「愛」です!…きっと(爆)。
負けた方は「哀」です。(^^;

>…呼び名が変わって、衣装が違って、使う言葉が違っても、「やる事は一緒」ですから(苦笑)。
ま、どちらも相手が一緒ですからねぇ。(^^;

>杉沢村最終章はとうとう「異次元に存在する」なんて結論まで飛び出す始末!
これには参りました。(^^;

>たしかに「アンビリバボー」ですよ、番組の制作方針が(笑)。
ま、「ビートたけしプレゼンツ」ですから。(^^;
ギャグ方向に行ってしまうんでしょうね。(^^;;;


[NO.8444]愛宕の山:Homepage[Aug 30 09:48:54 2001]

東海道本線372M・快速「ムーンライトながら」東京行、本日4時42分定刻に東京駅7番線に到着!(^^/
……というわけで、何とか11日間の行程を終えて、旅行より帰ってまいりました。(^^;;;
行きがけにはどうなるかと思っていた台風でしたが、ご存じの通り直前になって何とかそれてくれまして、缶詰めにもならずにどうにか無事観光出来ました。
前行った時、大雨に遭って写真が撮れなかった伊野の街も無事に撮れまして、満足です。
しかし、後半はちょっと疲れの目立つ感じでしたね〜。
もともとインコの件や、会誌の原稿書きなんかで疲労困憊していて、精神のバランスをちょっと崩していたせいもあるんだろうと思うんですが……。
写真撮りや小説の取材に一生懸命になりすぎちゃって、ちょっと楽しむ方がお留守になった感じなんですよ。
もっとも、広島電鉄(広島の路面電車)の場合は路線が広すぎちゃって、乗るだけ、撮るだけでおなかいっぱい、という側面もあるので、仕方ないんですけどね。
それでなくとも、今年前半はだらけ気味ですし……う〜ん、反省材料、反省材料。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8435]woodybellさんへ

>してくれると良いんですけどねぇ。(^^;
はい〜。行く時は本当に不安だったんですが、結局最後までマル(定刻)で行ってくれたのでよかったです。(^^;;;

>はう〜。(^^;
>でも、駅で缶詰ならまだマシかも。(^^;; 下手したら、途中で……。(^^;;;
そうそう。何せ「ムーンライト高知」の通る土讃線には、阿波池田〜土佐山田間という土砂崩れ多発地帯がありますから……。(^^;;;
でも、上で見た通り、土砂崩れになるほどの雨も降らずに無事通過しちゃいました。

>ギリギリではないですか。(^^;
そうなんですよ〜。今回のテーマはことのほか難しくて。(^^;;;;
「都市間輸送の現状と展望」っていうんですが、具体的なデータが手に入らない状態なので。(^^;;;

>でも、早めに何とかしないといけませんよね。そうしないと、毎年のように近隣国から抗議が来ますし。
そうなんですよ。
うちの父親なんかは「遺族がいなくなれば解決するだろう」とか言ってますけど、そういうもんじゃないような……。(^^;;;

>飛んで来る途中で全部漏れちゃってて下さい〜。(^^;;;
ふっ……漏れぬ、こぼれぬ、干上がらぬ!!(^^;;;
貴様は神が与えたこのめそ砲の前に敗れ去るのだ〜っ!!(←北○の拳調で)(^^;;;

>人気には人気で対抗した時点で同じ穴のポンポコたぬきさんと判断しました。
本当に対抗するつもりだったかは別として、そう見られても仕方ないですよね。(^^;;;

>そ、それは無いと信じたいぞ……。(^^;
信じるものは救われない……。(--)

>大きな被害が出ない事を祈りましょう。このところ、海外では台風が来ると洪水などで死者が出ていますから。
結局、今回の台風では建物被害や出水はそれほどでもなかったですが、その代わりに8人もの方が亡くなられましたね。
いつもながら、嫌なものです、こういうのは……。(--;;;

>ネット上で通信販売しているところもありますよね。
そうですね。実言うと、こういうのが一番楽だったりするんですが。(^^;;;

>影って、ウッチーのダークゾーンですか?(^^;;;
ワイのせいや〜、み〜んなワイのせいなんやぁぁぁぁ……。(--||;;;
……って、はっ!?浸食されてるっ!?(^^;;;;

>メーカとしても、それが一番楽ですからねぇ。(^^;
>データを復旧させるとなると技術的にも時間的にも大変な作業ですから。
そうかもしれませんね。
それに、客のデータをああだこうだいじくるってのも、プライバシー上好ましくないでしょうから。(^^;;;

>そこに並んでいれば買える保証があったとしても、それを諦めれば他の本が買えると思うとねぇ。(^^;
そうそう。目あてのところは、とりあえず全列見るのが基本ですから。(^^;;;

>暑い夏の日の怪談話みたいで良いですねぇ。(^^;;
ええ、もう、見た瞬間、背筋どころか脊椎まで凍りつきました。(^^;;;;

>行ってらっしゃ〜い!(^^)/~
……というわけで、無事帰ってまいりました〜。(^^)

[NO.8439]Hiroshi FJTさんへ

>暑い(汗)
本当に(汗)ですね、これは。(^^;;;
四国も暑かったですよ〜、めちゃくちゃ。
ちょうどこの日(23日)は予土線回りで高知から松山への移動をやってたんですが、最初に乗った窪川行の普通列車のクーラーが効かなくて苦労しました。(^^;;;

>明らかに違う形のハードディスクが戻ってきました(^^;;;;
えっ、形まで違いましたか〜。(^^;;;
うちの場合は、純正の一緒のやつがそのまま来ましたよ。
まあ、うちのはiBookなので、純正のやつしか入れようがないってのもあるんですけど。

>ディスクの読み書きはかろうじて正常だったので修理出す前にバックアップとっておいたのですが、正解でした(^^)
でしょでしょ。
普段から習慣づけておくと、こういう時にとっさに判断が行きます。(^^)

>こういうときにバックアップの大切さが身にしみるんですよね(^^;;;;;
そうなんですけどね〜。
でも、データはともかく、アプリケーションまでバックアップするのはちょっと無理が……。(^^;;;

>最もバックアップまで壊れたらどうしよう(大汗)
あう……。そ、それはあえて考えないことにしましょう。(^^;;;

>それにしても売れたからヒット曲になったわけで、一体どんな奴がこんな物買っているんでしょうね(--;;;;
>正常な感覚の持ち主ならこんな物買わんと思うのだが・・・
まあ、そのへんは推して知るべし……というところでしょう。(--;;;
そして、そういうのがどう考えても普通の感覚の持ち主ではもはやあり得ないことも。(--;;;

[NO.8441]波乗り(ゴローちゃん逮捕!)さんへ

>SMAPのゴローちゃんこと稲垣吾郎容疑者が逮捕されました。
>なんでも駐車禁止の切符を切られそうになったので逃げようとしたら車が警官に接触したとかで、
>道路交通法違反(駐車禁止)、公務執行妨害、及び傷害の容疑だそうです。
この話、広島で見たんですが、「何をやっとるか稲垣〜!」と画面に向かって叫んでしまいました。(^^;;;;
違反切符を切られるのがそんなに嫌だったのか、と思いますね。
……といいますか、「周りの人に稲垣だと気づかれると思ったから」って、ちょっと自意識過剰では?(^^;;;
タレントだから、仕方ないといえば仕方ないのかも知れませんが。

>あそこが潰れると溜まっているアレな連中が一斉に流れ出す事になりかねないので、
>何とか頑張って維持してもらいたいものです。
あ、なるほど。そういわれてみれば、そういう見方もありますね。(^^;;;
あそこが一心に背負ってくれてるから、他のところが被害を被らないで済むと……。

>さすがに天気には逆らえませんからね。台風などが来ても黙ってやり過ごすしかありません。
>でも今回は去年のように大勢の人が列車内に缶詰にされたという事は無かったのは幸いです。
そういえば、そんなことがありましたね〜。
今回は歩みは鈍かったものの、直撃するかと思われたところは大体避けて通りましたので、それほど強烈な被害は出なかったようで。
上でも書いた通り、高知では無事それてしまい、思う存分観光することが出来ました。

>Key系は相変わらず異常な程の人気ですね。
そうですね〜。あのToHeartですら最近は衰えがちなのに、こちらは全く衰えません。(^^;;;
そのわりには、1年経っても新作発表がないのが心配ですが……。

>でもKey系同人の中から誘拐犯が出てしまったのは困った事です。
>とばっちりが来なければいいのですが。
アレですか、黒磯の誘拐。(--;;;
犯人がKeySS書きだという話は、高知の宿で某民放のニュースを見ていて偶然知ったんですが……。
それがですね、突然ニュース画面に犯人のページの表紙が出てきたんですよ。
それも、「Kanon」を知っている人間には一発で分かるようなデザインのが。
しかも、トップ画像がまこぴーだったし……。(T_T#;;;
次の瞬間、「この面汚しめがぁ!!」と画面に怒鳴りつけていましたよ、ええ。(--#;;;;
同じKeySS書きとして、はらわたが煮えくり返る思いでした。

それに、そんなやり方で犯人の人物像を報道しようというテレビ局側にも腹が立ちました。
「Kanon」の名前が出なかったからまだいいようなものの、またおかしなことになるじゃないか……。(--;;;
それに、名前のしっかり出てしまった「ときメモ」の立場もないですよ。(--;;;;;
こういうことがあるたびに思うんですが、本当にマスコミってサブカルチャー側からすると仮想敵なんですよねぇ。(--;;;;

>実は彼らの一部には「ただ騒ぎたいだけ」という人たちがいます。
>そういう連中は、当然ながら朝になると何も買わないで帰っていきます。
>何が楽しいのかよく分からないのですが、とにかく止めてもらいたいものです。
はあ。やっぱりいるんですね、そういう馬鹿が。(--;;;;
……といいますか、そういうのは見つけ次第、有明の海にたたっこんでやりましょう。
東京湾の薄汚れた海水をたらふく飲めば、少しは頭がよくなるでしょうからねぇ。(--;;;

>それ以外の連中は大手サークルの本目当てで、中には転売目的で徹夜する人もいるようです。
転売ですか……これも問題になってるんですよねぇ。
ただ、そういう輩が何十部も買ってゆくのに対し、売ってしまうサークルの方もサークルの方だと思うんですが。
そりゃ買うのは自由だけど、変だと思わんのですかね?

>でも今は、徹夜しても朝に来ても、あるいは昼頃来ても入れる時刻がほとんど変わらなくなったので、
>入場フリーになる午後に来る人が増えているそうです。徹夜なんて割に合わないですからね。
そうでしょうねぇ。よいことです。
私も今回はきばって10時くらいに行ったんですが、結局長い列のせいでいつもと同じくらいの時間になっちゃいました。(^^;;;

>ただそうしないところもありますけど、それは彼らの自由だし、買えなくても諦めればいいというか、
>そもそも同人誌というのはそういうものだと割り切らなければならないのですが・・・。
そうですね〜。私なんかも基本的にそうしてます。
私なんかも、好きなサークルさんの昔の同人誌(「Kanon」が出たての頃とか)ははっきりいって手に入らないので、
新本で買うことを諦めて、古書店に出回るのを地道に探してたりしてます。(^^;;;

>以前から嫌というほどトラブルシューティングをやらされて(笑)経験値が上がったスタッフのおかげか、
>コミケの行列の処理は本当に素晴らしいです。もちろんサークルの経験値も上がっていますが。
>列が長くてもそれが少しずつでも流れていれば、どんなに長くても30分もあればちゃんと買えます。
あ、そうなんですか〜。並んどけばよかったかな。(^^;;;;
ただ、もう3時を回ってたもので、こちらも焦りの方が先に出てしまった感があります。

>はまってますね。自分が怖いです(爆)。
>でも冬にはまた別の作品にはまって、そっちの同人誌も買いまくる事でしょう(笑)。
うぐぅ……。(^^;;;;
そりでわ、Key系一本槍の私は一体?(^^;;;

>以前飼っていた犬には可哀相な事をしてしまったので、せめて・・・という気持ちもあるのかもしれません。
偶然ですが、うちのインコに対しても同じ気持ちがあります。
実は今のが来る前に、ひな鳥を一羽飼っていたんですが……これが、管理が悪くて腸閉塞になり、1ヶ月で死んでしまったんですよ。
そのことがあったせいで、「せめてこの子は長生きしてもらいたい」と思いながら、大切に飼ってきたんです。(--)

>浮かばれないでしょうけど、これはもうしょうがないですね。
>そもそもそういうボンクラしか集まってこない時点で、命運は尽きていたのでしょう。
はあ……そう諦めざるを得ないところに、どうしようもない寂しさを感じます。
宮崎さんとか、アニメ界を引っ張っている身で、天国の先達に土下座しても土下座しても

>この部分は実に興味深いですね。ヒエラルキー構造は今と同じなのですか。
>新しい文化というものは、いつの時代でも古い文化に虐げられているのですね。
そうなんですよ。ただ、特にはっきりしてくるのは、町人の台頭が著しくなった江戸以降ですが。
でもこれ、仕方がないんですよね。どうしても社会は権威のある方を求めますから。
しかし、その一方で、そういう被虐を切り抜けてこそ、

>それはそうだと思うのですが、実際問題として歩み寄ってくれるかはかなり疑問でしょう。
>例えば芥川賞の選考委員(誰なのかは知りませんが)が、そういったものに理解を示すとは思えません。
>権威の側にいる人間が、くだらないと考えているものに光を当てるというのは正にコペルニクス的転回で、
>それほどの価値観の大変動を期待するのは極めて困難だと思うのです。
ええ、そのへんの難しさは私としても充分理解しているんです。
……といいますか、既存の人には全く期待していません。
やはり、上でおっしゃる通り、興味のないものや無視しているものに興味を示せ、というのは、何をやったって無理ですからね。
それでも無理を承知でこんなことを言ったのは、世間の人がどうするべきかというよりも、私自身がどうするべきか、ということを言いたかったからなんです。
私もアニメ・漫画などの新しい文化に足をつっこむ一方で、小説の方ではスタイルとして権威側に近い方を目指していますから、その両面性を使えないかな、と思いまして。
まあ、拙い筆ではありますが、少しは役に立てれば……と、幻想のような夢を抱いている次第であります。

>僕は文明が爛熟したとは思いませんが、新しいものを生み出す活力が弱くなっているようには感じます。
>未来を切り拓くためには、過去に学ぶところが大きいはずなのですが、残念ながらそれは省みられず、
>その反射として活力が失われ、停滞しているのかなと思います。
>ぶっちゃけた話みんな安易すぎる、と言うか何も考えてないんですよ。
>ただ人から離れて文明は存在し得ませんから、このままだとずっと安易で適当でいい加減なままでしょう。
爛熟云々についてはいろいろな見方がありますのでおいておきますけど、「活力がない」「何も考えていない」という意見には大いに賛成です。
特に後者の方は、私が現代社会の諸悪の根源として辛辣に批判する点ですし。
しかし、適当でいい加減な文化が、そう永く続くとは思えないのも事実なんですが……。

>しかし戦後の東京も「焼け野原」という点では大差無かった訳です。
>但しその焼け野原は、本来は居住や経済活動に使われていた土地であって、
>そういう事情を無視した乱暴極まりない(笑)計画だったのは事実です。
そうそう、それなんですよね、結局。
どうせ焼け野原になったから、とか安易な理由で考えついたんだろうとは思ってましたが。(^^;;;

>でも現状を見ると、この計画が実現していたとしても結局は何も変わらなかったような気もします。
そうですね。やったらやったで、今度は枠の中でぐしゃぐしゃになってゆくだけだったでしょうから。

>何か良質な作品を見せれば考えが変わるのかもしれませんけどね。
>「カウボーイビバップ」でも見てもらうとか。でも暴力表現云々とかでつまらんケチがつきそうだしなぁ。
これは真っ先に思いつくことではあるんですが、今まで成功した試しのあまりない作戦ですよね。(^^;;;
だからもう、素地のない人に突然ぶつけてみても駄目なんですよ。
少しずつ少しずつ、「苦労をしてものを作っている、同じ人間なんだ」ということを分からせてゆくより仕方ないかと思います。

>ジブリ作品以外でいいものって何かないものでしょうか。
う〜ん、そういわれてしまうと困ってしまうんですが……。
手塚さんや藤子さんの作品は、ジブリと一緒で評価が定まっちゃってますからね。

>とりあえずシスプリは絶対に却下(爆)。
……了承(一秒)!!(^^b;;;;

>しかし、こんな設定を作っても反感を買うだけだという事が判らない関係者は、ある意味幸せです。
ええ。「知らぬが仏」とはよう言うたものです。(--;;;

>しかもそのお米券で主人公が食いつなぐというのは、メチャクチャ乱暴だと思います。
>面白いからいいけど(爆)。
あのお米券については、「どこでそんなに買ったんじゃ〜!?」とか、秋子さんの謎ヂャム並に謎がありますよね。(^^;;;
ひたすら米を買いこんでいるお袋さんも謎だし……。(^^;;;

>つーかギャルゲーに常識を求めちゃいけませんね(笑)。
はははは……。それ言うたらあきまへんがな〜。(^^;;;;

[NO.8443]横田四郎時貞さんへ

>これは最近の事例ですが、元々霊や超能力を煽り過ぎる傾向はあったのですよ。
>その結果、いろいろな社会問題を生み出してしまった訳で…
>それに安易な肯定派寄りの姿勢は、擬似医療などにも結びつくので危ないと思うんです小生は。
そうでしたね〜。
私も昔から薄々知ってはいたんですが、トンデモ本に関わるようになってからそのへんがいっそうよく分かるようになってきました。
特に密かに危ないのが「気」だそうで。
東洋のものだからみんな安心感があるようですが、あれもかなり間違った知識が浸透しているらしいですからね。
本来は躰の中のバランスを整えるための理論だったのが、いつのまにかどんな病でも治す超能力みたいな扱いに……。(^^;;;

>今時では無くて、今までもずーっと行われて来た事でしょうねぇ。
そうかも知れませんね。
さすがに一時期の批判で懲りて、あまり所有者のはっきりしている建物や土地は避けるようになってはいたと思っていたんですが……。
それだけに、「今時」なんて思ってしまったんですよね〜。

>「そう言うものでも流行る」と言う事を見極める事が出来ると言う部分は
>やはりその人の才能なのではないでしょうかね?
はあ。……何だかある意味、気に入らない才能ですね、それって。
もっとも、それも私が世に乗るのを潔しとしない性格のためであって、そのへんは個人個人の考え方ですから、別にいいんですけど。

>…ヒットメーカーと言うネームバリューもあるんでしょうが(笑)。
この人の場合、それしかないのでは、という気もしますけども。(^^;;;
……だって、久しぶりに自分で歌ったら「小池さん」なんですもん。(^^;;;;

>「じょうすけ」の「すけ」は「助」で「じょ」と読めるからでしょう(笑)。
なぬ〜!?そういう考え方がありましたか!(^^;;;;;

>なぁにご安心を。一度痛めてしまえば後はもう腰痛持ちになったのも同然ですから♪(泣)
うぐぅ……そんなもんですか?(^^;;;
といってるうちに、帰りの「ムーンライトながら」の中でまた腰痛に……。(^^;;;

松山は鉄砲町の電停の近くで、道ばたの小川にはまって左すねにけがをしてしまった愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^/~


[NO.8443]横田四郎時貞:Homepage[Aug 29 13:16:42 2001]

ガス代払いに行かなくっちゃなぁ〜
引き落としにすれば楽なのにメインバンクは未だに千葉(爆)。
よって銀行が対象外なんですよねー…でも面倒なんで現状維持でフ(笑)。

>[NO.8433]愛宕の山 さん>
>あれですか、網走刑務所の墓地に勝手に入って撮影、ってやつ。
これは最近の事例ですが、元々霊や超能力を煽り過ぎる傾向はあったのですよ。
その結果、いろいろな社会問題を生み出してしまった訳で…
それに安易な肯定派寄りの姿勢は、擬似医療などにも結びつくので危ないと思うんです小生は。

>それを聞いて、「今時こんなことやるやつがいたのか!」と思いました。
今時では無くて、今までもずーっと行われて来た事でしょうねぇ。
そもそも「主観や主張だけ」で霊や超能力は実在する、として来ている訳ですから〜

>初めてこれが1位になっているのを見た時、本気でつ○くに殺意をおぼえましたからね。(--#;;;
まぁまぁ〜(苦笑)
「そう言うものでも流行る」と言う事を見極める事が出来ると言う部分は
やはりその人の才能なのではないでしょうかね?
…ヒットメーカーと言うネームバリューもあるんでしょうが(笑)。

>しかし、どうしてこいつ、「ジョジョ」というあだなを思いついたんでしょ?
「じょうすけ」の「すけ」は「助」で「じょ」と読めるからでしょう(笑)。

>ただたまたま、引っ越しで腰をやられた、ってわけで。(^^;;;
なぁにご安心を。一度痛めてしまえば後はもう腰痛持ちになったのも同然ですから♪(泣)

>[NO.8434]woodybell さん>
>次回の麻雀大会に向けて、力を溜めないといけませんからね。(^^;
そんなこんなで接近して来ました、8月の麻雀大会が〜!
そう、今回は小生が出張だったので1週ずれておる訳ですよ(笑)。

>ま、金をくれても吸わせる積りはありませんが。(^^;
…でも1回あたり100円とか言われると、少々気持ちが揺らぎません?(笑)

>そうでなくちゃ、あんな勝ち方は出来ませんよね。(^^;;;
これもまた「愛」です!…きっと(爆)。

>互いに納得した上での商売なら何ら問題は無いんですけどね。
納得したからと言って「自己責任」と割り切れない問題も孕んでいるんですよ。
それを許してしまう社会とか、否定的で誤りである事をちゃんと報告しないメディアなどにも
当然責任はある訳ですから…

>で、23日にアンビリバボーが2時間スペシャルで陰陽師をやります。(^^;
しっかり観ましたよ!(笑)でも内容は「予告観てれば沢山」って感じでしたね〜
…呼び名が変わって、衣装が違って、使う言葉が違っても、「やる事は一緒」ですから(苦笑)。
杉沢村最終章はとうとう「異次元に存在する」なんて結論まで飛び出す始末!
たしかに「アンビリバボー」ですよ、番組の制作方針が(笑)。

>以前の専務コマーシャルなんかは十分にその気が……。(^^;;;
シャレを利かせた積りが、気づいてみれば「文字通り」に…(苦笑)

>[NO.8436]波乗り(ぽわぽわり〜ん) さん>
>でも人間の適応力は相当なものですから、いざという時も再び適応できるでしょう。
出張で、帰省後1週間で再び千葉の土を踏んだのですが…
小生の適応能力には限界があった模様(苦笑)。

>思い切ってFFやDQみたいなのが生み出せればいいのでしょうが、むしろその方が難しいでしょうし。
新たなジャンルを生み出し、それが普及すると言うのは相当難しいですからね。
特に現状では正直「飽和状態」に近い雰囲気ですからね…
それを打開して行かなければならないんですが(苦笑)。

>もちろん色はピンクですね。でも性能はおんなじ(笑)。
DVD観れるので、ある意味「一石二鳥」と言う事で(笑)。

>では、僕とともに痛みを分かち合ってくださいますか?(爆)
…が、頑張って!(笑)

>まさか下着とか作ってる会社・・・ではないですよね?(笑)
名前は同じですが違う会社です、ご安心を(笑)。
会社ロゴの仮面が異様に怖いので、一見の価値があるかも知れません〜
セガサターン時代の不朽の逸品!「デス様」とすら呼ばれてますから(笑)。

>[NO.8439]Hiroshi FJT さん>
>何故あんなのが流行るのか不思議です(汗)
…新しい世紀ですから(笑)。


[NO.8442]woodybell:Homepage[Aug 27 22:44:30 2001]

1メートル47センチ、19万8000円……。(^^;;;


★>[NO.8441]波乗り(ゴローちゃん逮捕!) さん
>SMAPのゴローちゃんこと稲垣吾郎容疑者が逮捕されました。
早くも釈放されたようですが、釈放されたから罪が軽いのだという事はありませんからね。

>道路交通法違反(駐車禁止)、公務執行妨害、及び傷害の容疑だそうです。
一般の会社に勤めている人が上記容疑で現行犯逮捕(逮捕時には傷害は含まれず)されたら
会社の扱いはどうなんでしょうか? やっぱり、クビ? クビにならなくても居づらいですよね。
なのに芸能界って暫く活動を自粛した後に復帰して来ますからねぇ。麻薬で逮捕でも。
そういう甘いところが「人間として未熟だった」会見に繋がっているんでしょうね。

>でも最初に逮捕の一方を知った時に「麻薬か?」と思ったのは僕だけではないようです。
たかが駐車禁止でそこまで行くからには、車内に見られると拙いモノがあったと勘繰りたくなりますよね。

>何とか頑張って維持してもらいたいものです。
維持する方は大変でしょうね。発言内容もそうですが、アクセスが多いから。

>でもKey系同人の中から誘拐犯が出てしまったのは困った事です。
例のアレですな。

>とばっちりが来なければいいのですが。
ニュースで、趣味の事とか、ウェブページの事、(中学の?)卒業文集に書いた好きなアニメキャラの事が報道されていましたからね。
この手の事件にアニメが絡むとすぐに変な話が出てくるから困ります。

>つーかギャルゲーに常識を求めちゃいけませんね(笑)。
ここまで来ると、予想外な展開でないと受けないでしょうね。(^^;

>奴らがシスプリファンだったらそうしてたかも(笑・・・えない)。
た、確かに笑えん。(^^;;;

>もっとも、桑島が演じるドロレスがキョーレツなのは当初から全く変わっていませんが(笑)。
マンネリになっていないのも凄いですよね。(^^;

>でも「打上場所が水没したため中止」した調布市の花火大会よりはまだマシかもしれません(笑)。
はう〜〜。(^^;;;
ウチの町の花火大会は先週の土曜日に無事に終わりました。(^^)

>でもこんなところだけ作画が良くたって(笑)。
それもそうですね。(^^;;; でも、久しぶりにニョロニョロしてて良かったなぁ。〜(^^;〜

>でもスタッフを募集すると応募が殺到するそうなので、ひょっとしたら何とかなるかもしれません。
さ、殺到ですか……。(^^; ま、そういう人達がいるから運営が出来ているんでしょうね。(^^)

>「え〜加減」と言えば前首相ですが(笑)、あの人は今どんな気持ちなんでしょうかね。
最近は顔を見ませんねぇ。(^^; ちょっと前に何かで話題になっていたようだけど。

>ちなみに、あの「ぷりりん ぱるるん ぽわぽわりーん」は喜っ子さんのオリジナル呪文だそうです(笑)。
明日ですね。さてさて、何人の勇者様が呪文の餌食になる事やら。(^^;;;;;

>とりあえず「死因」とかあるあの作品は、違うという事にしておいてください(爆)。
そうしておきます。(^^;;;

>仕方ないとはいえ、ナチュラルスクランブルは勘弁してほしいです。
とんがり帽子のメモルで、始めから終わりまで殆ど砂嵐状態という時があったからなぁ。(T_T)

>少年エースの最新号を読んだのですが、いきなり「ANGELIC LAYER」が次号で最終回だそうです(笑)。
あららのら。なんて唐突な。(^^;

>アニメも何だか分からない萌えアニメと化してるし、
始まったばかりの頃は、みさきちの「な〜〜!?」が弱くてシリアル路線を走るのかと思っていたら
最近なんだがオノロケ路線になって来ちゃいましたからねぇ。(^^;

>とりあえず虎太郎ちゃんは言ってはいけない事を言ってしまったので減点(笑)。
強烈な一撃が入るとばかり思っていたのに、そうなりませんでしたね。(^^;


[NO.8441]波乗り(ゴローちゃん逮捕!)[Aug 26 22:41:22 2001]

SMAPのゴローちゃんこと稲垣吾郎容疑者が逮捕されました。
なんでも駐車禁止の切符を切られそうになったので逃げようとしたら車が警官に接触したとかで、
道路交通法違反(駐車禁止)、公務執行妨害、及び傷害の容疑だそうです。
でも最初に逮捕の一方を知った時に「麻薬か?」と思ったのは僕だけではないようです。
その続報が気になりながらも昨日はちょっと出掛けたのですが、
帰ってきたら今度は某巨大匿名掲示板が崩壊しかかっていました。(今はとりあえず復旧してます)
そうなった原因は勝手に調べてもらうとして、今後どうなるかはまだ不確定だそうですが、
あそこが潰れると溜まっているアレな連中が一斉に流れ出す事になりかねないので、
何とか頑張って維持してもらいたいものです。

>[NO.8433]愛宕の山さん
>3年前に四国へ行った時も、温帯低気圧が中村に直撃したせいで、高知でひどい目に遭いましたからね〜。
さすがに天気には逆らえませんからね。台風などが来ても黙ってやり過ごすしかありません。
でも今回は去年のように大勢の人が列車内に缶詰にされたという事は無かったのは幸いです。

>といっても、ほとんどKey系と鉄道系ばっかりなんですけどね……。(^^;;;
Key系は相変わらず異常な程の人気ですね。
でもKey系同人の中から誘拐犯が出てしまったのは困った事です。
とばっちりが来なければいいのですが。

>しかし、正直なところ、徹夜する人たちの気持ちって分からないんですよ、私。
実は彼らの一部には「ただ騒ぎたいだけ」という人たちがいます。
そういう連中は、当然ながら朝になると何も買わないで帰っていきます。
何が楽しいのかよく分からないのですが、とにかく止めてもらいたいものです。
それ以外の連中は大手サークルの本目当てで、中には転売目的で徹夜する人もいるようです。
でも今は、徹夜しても朝に来ても、あるいは昼頃来ても入れる時刻がほとんど変わらなくなったので、
入場フリーになる午後に来る人が増えているそうです。徹夜なんて割に合わないですからね。

>「どうせオークションで出るんだから……」というような論理を出している場所があったんですが……
まあ、確かにそうですけどね。
でも最近は大手サークルの多くも同人誌専門店に卸すようになったので、安価で買えるようになりました。
ただそうしないところもありますけど、それは彼らの自由だし、買えなくても諦めればいいというか、
そもそも同人誌というのはそういうものだと割り切らなければならないのですが・・・。

>あまりにも列が長すぎてしまってあきらめざるを得なかったところがありました。(^^;;;
以前から嫌というほどトラブルシューティングをやらされて(笑)経験値が上がったスタッフのおかげか、
コミケの行列の処理は本当に素晴らしいです。もちろんサークルの経験値も上がっていますが。
列が長くてもそれが少しずつでも流れていれば、どんなに長くても30分もあればちゃんと買えます。
但し完売した場合はもちろん買えません(笑)。

>完全にはまってしまってますね〜。(^^;;;
はまってますね。自分が怖いです(爆)。
でも冬にはまた別の作品にはまって、そっちの同人誌も買いまくる事でしょう(笑)。

>いなくなった時のことを考えると、奈落に突き落とされたような気分になりますからねぇ……。
うちの実家でも今年からまた犬を飼い始めたのですが(でも帰省してないので会った事は無い)、
家族はその犬を大切にしているようです。好きで飼ってるんだから当然といえば当然ですが。
以前飼っていた犬には可哀相な事をしてしまったので、せめて・・・という気持ちもあるのかもしれません。

>あ、そういやいましたね、2人とも。何とかしてください。(^^;;;
まあ、要は役に立てばいいんですから。もっとも立川談志みたいなのも過去にはいましたけど。

>戦前からこつこつと技術を培ってきた先達も浮かばれまい、と思いますよ。
浮かばれないでしょうけど、これはもうしょうがないですね。
そもそもそういうボンクラしか集まってこない時点で、命運は尽きていたのでしょう。

>西洋的な文学観の入ってくる以前、日本で「文学」と認められていたのは
>漢文や和歌だけで、読本のような散文はサブカルチャーとして見られてましたから。
>そういう枠組みだけでなく、実際そこで大々的な大量生産が行われ、
>かなりひどい粗製濫造が行われていた、というところまで一緒です。
この部分は実に興味深いですね。ヒエラルキー構造は今と同じなのですか。
新しい文化というものは、いつの時代でも古い文化に虐げられているのですね。

>そのためには、やはり伝統的な枠組みの方にある創作者が、何かの反応を示すべきではなかろうかと……。
それはそうだと思うのですが、実際問題として歩み寄ってくれるかはかなり疑問でしょう。
例えば芥川賞の選考委員(誰なのかは知りませんが)が、そういったものに理解を示すとは思えません。
権威の側にいる人間が、くだらないと考えているものに光を当てるというのは正にコペルニクス的転回で、
それほどの価値観の大変動を期待するのは極めて困難だと思うのです。

>むしろひどいのは今でしょう。文明が爛熟しきってしまったせいで人々が無関心かつ単純になり、
>皮相的に前の時代を反省したような気になって、無自覚に同じ轍を踏んでいるような状態ですから……。(--)
僕は文明が爛熟したとは思いませんが、新しいものを生み出す活力が弱くなっているようには感じます。
未来を切り拓くためには、過去に学ぶところが大きいはずなのですが、残念ながらそれは省みられず、
その反射として活力が失われ、停滞しているのかなと思います。
ぶっちゃけた話みんな安易すぎる、と言うか何も考えてないんですよ。
ただ人から離れて文明は存在し得ませんから、このままだとずっと安易で適当でいい加減なままでしょう。

>そういうことって、市街地のすぐ外に広大な農地や森林があるようなところだから出来ることのような。(^^;;;
確かにロンドンにグリーンベルトができた頃は、その場所はほとんどが農地や森林だったのでしょう。
しかし戦後の東京も「焼け野原」という点では大差無かった訳です。
但しその焼け野原は、本来は居住や経済活動に使われていた土地であって、
そういう事情を無視した乱暴極まりない(笑)計画だったのは事実です。
まあ戦前だったら「お国のためだから立ち退け」で済んだでしょうけど。
でも現状を見ると、この計画が実現していたとしても結局は何も変わらなかったような気もします。

>だからこそ、互いに歩み寄ることが必要だと思うんですが。
上にも書きましたけど、そもそも(こちら側はともかく)向こう側は歩み寄ってくれないんじゃないかと。
何か良質な作品を見せれば考えが変わるのかもしれませんけどね。
「カウボーイビバップ」でも見てもらうとか。でも暴力表現云々とかでつまらんケチがつきそうだしなぁ。
ジブリ作品以外でいいものって何かないものでしょうか。とりあえずシスプリは絶対に却下(爆)。

>もう基本的に放送が終わっちゃいましたからね。このへんで潮時だと思ったんでしょう。
ま、同じコゲどんぼの「シュガー」が(BSデジタルだけじゃなくて地上波でも)始まるそうですから。
でもこれ↑が見られるのは嬉しいです。多分関東だけだろうとは思いますが。

>上にも書いた通り、うさぎの場合は往々にして孤独死することがあるようです。
ウサギというのはナイーブな生き物なんですね。
しかし、こんな設定を作っても反感を買うだけだという事が判らない関係者は、ある意味幸せです。

>お米券とか、さりげなくぶち切れている内容のぼけとか、味ありすぎです、彼女。(^^;;;
しかもそのお米券で主人公が食いつなぐというのは、メチャクチャ乱暴だと思います。
面白いからいいけど(爆)。つーかギャルゲーに常識を求めちゃいけませんね(笑)。

>[NO.8434]&[NO.8438]woodybellさん
>早くも指名手配。妹の方を誘拐するべきだったと後悔してるかなぁ。(^^;;;
奴らがシスプリファンだったらそうしてたかも(笑・・・えない)。

>人面岩には思わず笑ってしまいましたが。(^^;;;
こういう細かいところで笑いをとりに来るあたりがいいですね。
もっとも他の部分が駄目だと叩かれますから、出来のいい作品だからこそできる芸当と言えましょう。

>ハッキリ言って、今でも「はわわ〜〜」って感じになっちゃいますが、違和感が無いのが凄いです。(^^;;;
僕が見始めたのは「桑島法子が出てるから」だったのですが、今回はいい方に作用したようです。
もっとも、桑島が演じるドロレスがキョーレツなのは当初から全く変わっていませんが(笑)。

>「それでも平気だ〜!」って人も多いんでしょうね。(^^;
「むしろその方がいい!」という人も沢山いるようです(爆)。

>作った職人さん達に同情です。(^^;
でも「打上場所が水没したため中止」した調布市の花火大会よりはまだマシかもしれません(笑)。

>申し訳程度に、みさきちとお揃いの水着を着たヒカルが出てましたね。(^^;
バトルは完全に脇役になってますね。まああの原作では無理もないですが(笑)。

>でも、いっちゃんの「にょろにょろ」は良い感じでした。(^^;;;;;
でもこんなところだけ作画が良くたって(笑)。
さすがはキャラデザ様直々のご出演だけの事はあります(違)。

>でしょうね。(^^;;; やるとなったら人件費がエライ事になりそうですし。
人件費はホテル代と弁当代くらいですが(しかも弁当は何故か足りないらしい)、
重要なのはそんな重労働をやりたがるバカ・・・もとい、勇者を集められるかです(笑)。
でもスタッフを募集すると応募が殺到するそうなので、ひょっとしたら何とかなるかもしれません。

>「え〜加減」の「e」だったりして。(^^;;;
「え〜加減」と言えば前首相ですが(笑)、あの人は今どんな気持ちなんでしょうかね。
とりあえずインパクを始めてくれた事には感謝してますが。でも再登板はノーサンキュー(笑)。

>それプラス、ちょうど良いネタがあったから「出る釘を打った」という事でしょうね。
ま、あのオバサンも正念場って事ですね。ここで潰されるようならその程度と。

>あらら。それは残念でしたね。
まあ、自然には勝てないという事ですね。
ちなみに、あの「ぷりりん ぱるるん ぽわぽわりーん」は喜っ子さんのオリジナル呪文だそうです(笑)。

>まあ、確かに、需要に沿った供給をしているだろうから……。(^^;;;
とりあえず「死因」とかあるあの作品は、違うという事にしておいてください(爆)。

>録画保存をしている番組が影響を受けると悲しいですから。(;_;)
仕方ないとはいえ、ナチュラルスクランブルは勘弁してほしいです。
もっとも、寝過ごして見逃すのもかなり辛いですが(笑)。

少年エースの最新号を読んだのですが、いきなり「ANGELIC LAYER」が次号で最終回だそうです(笑)。
で、萩子さんがみさきちに会わなかった理由が載っていましたが、
・・・・・・こりゃダメだぁ!こんなのがまともな批判に耐えられるとは到底思えません。
と言うか、単行本売り払おうかと思いました(笑)。それくらいアホくさいです。
でも原作もアニメの犠牲になった感が強いし(角川は無理矢理マンガとアニメをシンクロさせようとする)、
それに原作者も辛い目に遭って「いっぱいいっぱい」だし、まあ仕方ないのかもしれません。
アニメも何だか分からない萌えアニメと化してるし、やっぱり角川絡みだからでしょうか。
とりあえず虎太郎ちゃんは言ってはいけない事を言ってしまったので減点(笑)。


[NO.8440]woodybell:Homepage[Aug 24 22:45:55 2001]

明日は町の花火大会。
晴れますように〜。(^|^)


★>[NO.8439]Hiroshi FJT さん
>暑い(汗)
台風が過ぎ去ったら、途端に暑さがぶり返しましたね。(^^;

>といっても、こちらは既に出ているということを知っているので無効です(謎)
でも、聞いた事に変わりは無いにゅ〜。(^^;

>他にも、@以降が存在しないドメインだったり、複数のメールサーバーがら送信されていたりとさまざまな手段で来ています。
海外の無料メールサーバを使っている事が多いですからね。
自分の契約しているプロバイダのメールサーバを使うと規約違反でアカウント剥奪されるのでそっちに逃げているようで。(--#

>何をもって合法なんだか・・・(--;;;;
あとは「ある弁護士が問題無いと言った」というもっともらしい逃げ口上も。
問題無いならその弁護士の名前を書いとけよ。どうせ、やましい事があるから書けないんだろうけどね。

>すでに4巻出てるにょ(^^;;;;;
あ。あれ?(^^;;;;; チェック漏れにょ〜。(^^;

>どっちも良いです〜(^^)
ふっふっふ。(=^^=)

>うんにゃ、仕事的にかなり危険。通信の秘密に関わるから(爆)
それは危ないにょ〜。(^^;;;;;

>最もバックアップまで壊れたらどうしよう(大汗)
そんなYAT的なオチを言っていると、ガノン様の呪いで……。(^^;;;;;;;

>そして、変形したまま固まると(^^;;;;
まるで融けてしまった棒アイスを再び固まらせたように……。(^^;;;

>今まで涼しかった分余計に暑く感じるかも(^^;;;
それはありますね。(^^;

>突然の夜間作業のために予定が狂ってしまったFJTでした(^^;;;
お約束のトラブルですな。(^^;;;


[NO.8439]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 23 21:18:30 2001]

暑い(汗)


[NO.8430]横田四郎時貞 さん
>小生も「これはちょっと…」と思いましたねぇマジで(苦笑)。
>子供向け番組の挿入歌と言うのが最初に聞いた時の印象だったのですが…間違ってました!(爆)
何故あんなのが流行るのか不思議です(汗)

[NO.8431]woodybell さん
>>でも(コミックス版の)ガノン様は心の声を妨害できますからねぇ(^^;;;;;
>そんな事を言うと、呪いが復活してくるにゅ〜。(^^;;;
早速「さすがの猿飛び」と「幽遊白書」で聞いてしまいました(^^;;;;
といっても、こちらは既に出ているということを知っているので無効です(謎)

>>ちなみに@以降が「某大手携帯電話会社.en.jp」とか「某大手携帯電話会社.nn.jp」とか一体何を考えているんでしょうね(--;;;;
>嫌らしいですねぇ。(--;
他にも、@以降が存在しないドメインだったり、複数のメールサーバーがら送信されていたりとさまざまな手段で来ています。
その度に余計な仕事が増えてしまうわけですし、システム的にも余計な負担がかかり正常に利用している客人にまで影響が出てしまうのですからいい加減にしてもらいたい物です(--;;;

>おまけに、「良くある質問」コーナーに、思った通り「合法です」の看板が。
この手のメールなどにある良くある奴ですね。
何をもって合法なんだか・・・(--;;;;

>>内容が薄いも何も、原作自体まだそれほど進展ない状況でアニメ化してしまいましたからね。
>そろそろコミックの第4巻が出る頃でしょうか?(^^;
すでに4巻出てるにょ(^^;;;;;

>>とりあえず私は個人用のC201Hを何とかしたい(汗)
>あう……。(^^;
今のところは1xが出るまで保留中(^^;;;;

>>メイの方は大きくなってしまいました(笑)
>フィギュア・サイズの方が良かったですか〜?(^^;
どっちも良いです〜(^^)

>>ネタがまったく無いわけではないけど、あまりにも危険すぎるので没にしたFJTでした(大汗)
>「当たる」確率が高いんでしょうか?(^^;;;
うんにゃ、仕事的にかなり危険。通信の秘密に関わるから(爆)
#実は前回の「@以降〜」の話もかなり危険な情報(汗)
#でも、私は犯罪者の情報まで保護する気は無い。

[NO.8433]愛宕の山 さん
>>それ、修理とちゃうやん(爆)
>あ〜……やっちゃいましたねぇ。(^^;;;
明らかに違う形のハードディスクが戻ってきました(^^;;;;

>電話で「ハードディスクの内容は保証出来ませんが……」とは言われてたんですが、本当に何もかも忘れてくるとは思いませんでした。(^^;;;
ディスクの読み書きはかろうじて正常だったので修理出す前にバックアップとっておいたのですが、正解でした(^^)

>しかも、父親から借りていたソフトなんかもあったもんで、全部揃えるのに時間がかかる時間がかかる……。(^^;;;
こういうときにバックアップの大切さが身にしみるんですよね(^^;;;;;

最もバックアップまで壊れたらどうしよう(大汗)

>まさに「媚び」だけでしかおのれのレーゾンデートルを確立出来ない連中の姿を、そのまま体現したような感じで正直反吐が出ます。(--##
>それなのにヒット曲だからってかけまくりますからねぇ……。世も末です。(--#;;;;
それにしても売れたからヒット曲になったわけで、一体どんな奴がこんな物買っているんでしょうね(--;;;;
正常な感覚の持ち主ならこんな物買わんと思うのだが・・・

[NO.8434]woodybell さん
>>もうドロドロでしたよホント(笑)。
>冷凍庫に入れて固まらせて下さい。(^^;;
そして、変形したまま固まると(^^;;;;

[NO.8436]波乗り(ぽわぽわり〜ん) さん
>>内容が薄いも何も、原作自体まだそれほど進展ない状況でアニメ化してしまいましたからね。
>いや、原作の終わりは(ドラゴンボール化しない限り)そう遠くないと思います。
たしかに(^^;;;;

>特にここ数年でその傾向が強まった原因の一つが「新世紀エヴァンゲリオン」なのは間違いないでしょう。
いや、エヴァ以前からキャラ重視ストーリー軽視の傾向は強かったと思いますよ。
とはいえ確かにエヴァ以降は右ならえな作品が乱立して中身が薄いのも多いですからね。
アニメ好きな私には悲しいことです。

>それはともかく、とりあえず台風が去ったあとは残暑が戻ってくるらしいのですが、
>東北まで夏の高気圧が張り出してくれるかがカギとなるのでしょうね。
台風が過ぎたらホント暑いの何のって・・・
今まで涼しかった分余計に暑く感じるかも(^^;;;

>ただ、かつて多くの人が必死の思いで(笑)見たあの「鋼鉄天使くるみ」のスタッフが制作しているので、
>相当出来がいいはずだろうけどどうなんだろう・・・と、ちょっと気になっただけですから。
あぁ、なるほど・・・
でも「鋼鉄天使くるみ」を見たこと無いんでよく分らんです(汗)


突然の夜間作業のために予定が狂ってしまったFJTでした(^^;;;


[NO.8438]woodybell:Homepage[Aug 22 22:45:31 2001]

この台風で水不足は解消されたかな?


★>[NO.8436]波乗り(ぽわぽわり〜ん) さん
>今日のリウイは台風のせいで一部見られませんでした。
あらら。それは残念でしたね。

>でも、それを招いたのは他でもない視聴者自身なんですよね。
む〜。(^^; まあ、確かに、需要に沿った供給をしているだろうから……。(^^;;;

>それはともかく、とりあえず台風が去ったあとは残暑が戻ってくるらしいのですが、
暴風域に入ったままの状態で昼頃から太陽が顔を出し始めまして、それにつれて暑くなって来ました。
風があるから良いんですが、水分が多いから蒸し暑いです。(^^;;

>もっとも「いざという時」なんて無いに越した事はありませんが(笑)。
YATのツアーなら毎回楽しめる可能性がありますね。(^^;;;

>これで水不足は解消でしょうけど、雨が降り過ぎて災害にならないよう願っています。
河川の氾濫による床上浸水などが発生しているようですね。
既に雨のやんだ地域でも、崖や増水した河川に近付かないようにしないといけません。

>BSが見れなかったくらいならまだマシですから。それもあってほしくないですけど。
そうですね。録画保存をしている番組が影響を受けると悲しいですから。(;_;)


[NO.8437]woodybell:Homepage[Aug 21 22:48:06 2001]

先程から雨が強く降り出しました。
そろそろ暴風雨域に入るらしい。
今日は早めに寝るとしよう。(^^;
まあ、大雨・洪水・強風・波浪の警報が出ているし、風や雨の音がうるさくて
ぐっすり寝られるとは思えないけどね。(^^;;;


[NO.8436]波乗り(ぽわぽわり〜ん)[Aug 21 22:47:38 2001]

今日のリウイは台風のせいで一部見られませんでした。
でも限界寸前まで狙いまくっている次回予告は最高でした。
来週はどんな事があっても見ないと(爆)。

>[NO.8429]Hiroshi FJTさん
>内容が薄いも何も、原作自体まだそれほど進展ない状況でアニメ化してしまいましたからね。
いや、原作の終わりは(ドラゴンボール化しない限り)そう遠くないと思います。
なにしろ全国大会が終わってしまいましたから。あとはみさきちと萩子さんの対決を残すのみです。
#てゆーか、全国大会を一試合で終わらせるなよ(笑)。

>今のアニメ界、ストーリーの内容よりも人気のあるキャラを人気のある声優で喋らせて
>動かせばそれでいいと思っているのが多いのかもしれません。
そう考えているとしか思えませんね。今後を考えると極めて由々しき状態です。
でも、それを招いたのは他でもない視聴者自身なんですよね。
特にここ数年でその傾向が強まった原因の一つが「新世紀エヴァンゲリオン」なのは間違いないでしょう。
一番好きなアニメキャラが出ている作品を元凶として名指しするのはちょっと哀しいですけど、
あのアニメのストーリーが結局破綻したままだったのは否定しようがありませんから。

>いったいどうなってしまうんでしょう(汗)
北日本は特に冷夏になっているようですね。そう言えば僕が東北を旅行した10年前もそうだったなぁ。
仙台で七夕祭りを見たときに集中豪雨に見舞われ、電車がみんな止まってしまって大変でした。
それはともかく、とりあえず台風が去ったあとは残暑が戻ってくるらしいのですが、
東北まで夏の高気圧が張り出してくれるかがカギとなるのでしょうね。

>3行目のところがなかなか聞き取れなかったのですが、なるほどそう言っていたのですね。
多くの情報を総合した結果、そう言っているのだろうという結論になりました。
嬰児(みどりご)なんて表現は一般に使われる事が滅多にない、おくゆかしい表現ですね。

>テレ東の規制が無駄に厳しすぎる反動でCSアニメとかは過剰にパンチラとか多いのだろうか・・・(汗)
テレ東で放送できない企画が、CSに逃げ場を求めているという面もあるのでしょう。
CSと同時にテレビ神奈川などのローカル局でも放送しているものが多いですから。
#そのせいでそういった作品はうちでは見られないのですが。

>すみません、全っ然見てませんでした(大汗)
いや、もちろん全然構いません。と言うか突然こんな事聞いてすみませんでした。
ただ、かつて多くの人が必死の思いで(笑)見たあの「鋼鉄天使くるみ」のスタッフが制作しているので、
相当出来がいいはずだろうけどどうなんだろう・・・と、ちょっと気になっただけですから。

>メイの方は大きくなってしまいました(笑)
という事は5話まで終わったんですね。ちょうど半分です。
後半も面白いのでお楽しみに。←お前が作った訳じゃないだろ(笑)。

>[NO.8430]横田四郎時貞さん
>北海道の気候にすっかり適応してしまった小生には相当…(汗)
でも人間の適応力は相当なものですから、いざという時も再び適応できるでしょう。
もっとも「いざという時」なんて無いに越した事はありませんが(笑)。

>目新しいだけでは駄目になって来ているんですよ、厳しい現実なんですが(苦笑)。
うーん、難しいものですね。まあ確かに面白くなければ意味がありませんが。
思い切ってFFやDQみたいなのが生み出せればいいのでしょうが、むしろその方が難しいでしょうし。

>いっその事「エロゲー専用機Ver」とか出すとか(笑)。
もちろん色はピンクですね。でも性能はおんなじ(笑)。

>小生は個人的に「そう言う冒険する人」は大好きですが?(笑)
では、僕とともに痛みを分かち合ってくださいますか?(爆)

>ある…筈です、確認してませんが。確か名前はワコール(笑)。
まさか下着とか作ってる会社・・・ではないですよね?(笑)

昨日は上京してきた甥たちを連れてお台場どっと混む!日本科学未来館に行ってきました。
どちらも面白くて、特に未来館は子供たちにも好評だったようです。
また今日だったら台風で大変だったと思うと、鉢合わせにならなくて良かったです。
その台風は徐々に東に進んできています。
これで水不足は解消でしょうけど、雨が降り過ぎて災害にならないよう願っています。
BSが見れなかったくらいならまだマシですから。それもあってほしくないですけど。


[NO.8435]woodybell:Homepage[Aug 20 21:07:09 2001]

台風接近〜!


★>[NO.8433]愛宕の山 さん
>山陽本線9239列車・臨時快速「ムーンライト高知」高知行、本日23時27分定刻に京都駅を出発!(^^/
してくれると良いんですけどねぇ。(^^;

>……しかし、こんな時に台風接近とは。
なんたって、「大型で強い」ですから。(^^;;
「超大型」から「超」は取れたみたいですけど、依然として強いですし。

>ともかく、高知駅で缶詰めだけは勘弁してもらいたいものだと思いますね〜。(^^;;;
はう〜。(^^;
でも、駅で缶詰ならまだマシかも。(^^;; 下手したら、途中で……。(^^;;;

>つい昨日までかかりきりに……。(^^;;;
ギリギリではないですか。(^^;

>でも、行く前まではマスコミ総出で騒いでたくせに、終わった後はちょこちょこ話が出るばかり。
オマケに今は箱根で夏休みの最中です。(^^;

>戦没者供養を、ああいう中途半端な形で残してしまった以上は……。
でも、早めに何とかしないといけませんよね。そうしないと、毎年のように近隣国から抗議が来ますし。
「8/15に行く」との公言が抗議によって前倒しになったと「抗議勝ち」と判断されたならば
来年は更に強い抗議が行われることになりそうですね。

>ほ〜ら、これが『でろでろでろぉ〜ん』とそちらへ飛んでいきますよ〜。(^^)
飛んで来る途中で全部漏れちゃってて下さい〜。(^^;;;

>となると、小泉人気で食いつないでいる自民党とあまり変わらんのでは……という気もします。(^^;;;
人気には人気で対抗した時点で同じ穴のポンポコたぬきさんと判断しました。

>まさか、こういうのを期待して雌ばかり選んでたんではあるまいな……。
そ、それは無いと信じたいぞ……。(^^;

>しかも、明日にも大型台風が西日本から東日本まで影響を及ぼし、大雨を降らせるとか。(^^;;;
大きな被害が出ない事を祈りましょう。このところ、海外では台風が来ると洪水などで死者が出ていますから。

>これがまた、実際に起こるらしいからしゃれにならんのですよ……。(--;;;
犬や猫なら放っておいてもそれほど問題は無いようですが、ウサギの場合はあるという話ですからね。(--;

>それに、いざとなったら同人誌販売店に駆けこむ、ってことも出来ないわけじゃないですし。
ネット上で通信販売しているところもありますよね。

>でも、今年はコミケ1日目に重なったせいで、すっかり影に……。(^^;;;
影って、ウッチーのダークゾーンですか?(^^;;;

>電話で「ハードディスクの内容は保証出来ませんが……」とは言われてたんですが、本当に何もかも忘れてくるとは思いませんでした。(^^;;;
メーカとしても、それが一番楽ですからねぇ。(^^;
データを復旧させるとなると技術的にも時間的にも大変な作業ですから。

>私の方でも、完売ってわけでないですが、あまりにも列が長すぎてしまってあきらめざるを得なかったところがありました。(^^;;;
そこに並んでいれば買える保証があったとしても、それを諦めれば他の本が買えると思うとねぇ。(^^;

>サークルの出店でやっている人がいたから、何の気なしに顔をのぞきこんだら……わ〜お。(^^;;;;
暑い夏の日の怪談話みたいで良いですねぇ。(^^;;

>それではみなさん、行ってきま〜す。(^^/~
行ってらっしゃ〜い!(^^)/~


[NO.8434]woodybell:Homepage[Aug 20 14:32:58 2001]

早くも指名手配。妹の方を誘拐するべきだったと後悔してるかなぁ。(^^;;;


★>[NO.8430]横田四郎時貞 さん
>お盆明けの休日…ぐうたらし切っておりまフ(爆)。
次回の麻雀大会に向けて、力を溜めないといけませんからね。(^^;

>もうドロドロでしたよホント(笑)。
冷凍庫に入れて固まらせて下さい。(^^;;

>蚊も多かったですしねぇ〜久しぶりの関東は地獄絵図状態でした(爆)。
「タダで吸ってくな〜!」って感じですよね。(^^;;;
ま、金をくれても吸わせる積りはありませんが。(^^;

>例えそうでも勝負事に手は抜きませんぜ小生ッ!(大爆)
そうでなくちゃ、あんな勝ち方は出来ませんよね。(^^;;;

>「擬似医療」とか「霊感商法」と言う悪影響も生み出している訳ですからねー
互いに納得した上での商売なら何ら問題は無いんですけどね。
モノがモノだけに、「祟りがある」だのと不安がらせて高価な物を売り付ける悪質な輩も居ますからねぇ。(--;
で、23日にアンビリバボーが2時間スペシャルで陰陽師をやります。(^^;

>…TBSもお叱り受けたようですしね(笑)。
墓地に無断侵入&無断撮影&無断放送したアレですか。(^^;

>ま、まぁ一般人に対する威力は必殺って事でご勘弁を〜
はい〜。(^^;

>「♪目も眩む高い壁乗り越える力」が欲しいところですな(笑)。
カナビーのドリルで穴を開けてもらおうっと。(^^)

>この業界、多少マゾっ気があった方が乗り切るのは容易いのかも知れませんね(爆)。
以前の専務コマーシャルなんかは十分にその気が……。(^^;;;

>ふ、冬は厳しいからなぁ土地柄…一体どーなっちゃうんでしょう、小生(苦笑)。
>…頑張ろう(謎)。
巨大マロンボールを作るという目標があるから頑張れます。(^^;;;


★>[NO.8432]波乗り(おじさま〜←桑島声) さん
>理由は幾つもありますが、まず挙げられるのは作り込みの緻密さです。
確かに色々と細かいところにも手を入れてありますよね。(^^)
人面岩には思わず笑ってしまいましたが。(^^;;;

>ストーリー展開とのあまりのギャップに当初は頭がクラクラしっぱなしでした(笑)。
ハッキリ言って、今でも「はわわ〜〜」って感じになっちゃいますが、違和感が無いのが凄いです。(^^;;;

>残りも後わずかとなりましたが、きっと最後まで楽しませてくれるだろうと期待しています。
ぴんくウサギなおじさまとか……。(^^;;;;;

>キャラが立ってますからね。おかげで現実にいたらかなり怖いキャラになってますけど(笑)。
「それでも平気だ〜!」って人も多いんでしょうね。(^^;

>でもそれほど暑くなかったおかげで、救護室は繁盛せずに済んだそうです。
それは何よりです。(^^)

>大玉は高く上げる必要があるので、目玉となるはずの大玉ばかりが雲の中で炸裂していました(笑)。
で、雲全体がぼんやりと明るくなるんですね。(^^;
作った職人さん達に同情です。(^^;

>今日の話は、思いっきり恋愛話でした。最早エンジェリックレイヤーでもなんでもない(爆)。
申し訳程度に、みさきちとお揃いの水着を着たヒカルが出てましたね。(^^;

>おまけに作画も破綻気味でちょっとイヤーンな感じ(笑)。
でも、いっちゃんの「にょろにょろ」は良い感じでした。(^^;;;;;
きっと、あの部分だけコマ数が多いに違いない。(^^;

>とりあえず「改革」とやらの痛みは、与党に投票した人にだけ来るようにしてほしいです(笑)。
あ、それ賛成。(^^;

>そんな事をする時間も人員もありませんから、そうなったらコミケはもう開催できません。
でしょうね。(^^;;; やるとなったら人件費がエライ事になりそうですし。

>これはもうビバ役人!ですね(笑)。少なくとも税金はあまり役に立っていないようです。
e-Japan 構想の「e」は、electron といった「電子」の頭文字じゃなくて、「え〜加減」の「e」だったりして。(^^;;;
5年以内にIT先進国を目指すんだったら、国民を不安にさせるような「初歩的なトラブル」は避けてもらわなくちゃねぇ。

>それなのにこんな事を言っているという事は、やっぱりのぼせ上がっているのでしょうね。
それプラス、ちょうど良いネタがあったから「出る釘を打った」という事でしょうね。

>まあいいですよ、バブルに踊った党が次の選挙でどうなるかは明らかですから。
今回の選挙の後も色々と下がりっぱなしですからねぇ。

>明日からかなり強い雨が降るそうです。これで水不足解消するといいですね。
降り過ぎて洪水にならない事を祈りましょう。(^|^;

>冒頭にダラダラと書き散らしているのがいけないのでしょうか(笑)。
どうなんでしょうかねぇ。(^^;


[NO.8433]愛宕の山:Homepage[Aug 20 08:48:49 2001]

山陽本線9239列車・臨時快速「ムーンライト高知」高知行、本日23時27分定刻に京都駅を出発!(^^/
……というわけで、本日よりいつもの長期旅行です。(^^;;;
今回は高知・松山・広島を回った後で、九州へ渡って普通客車列車に乗り納めをしてまいります。
……しかし、こんな時に台風接近とは。
3年前に四国へ行った時も、温帯低気圧が中村に直撃したせいで、高知でひどい目に遭いましたからね〜。
そのトラウマが蘇ってきそうな状態です。(^^;;;
うちの幹事長は「なるようになるよ」と落ち着いたものですが、こちらは心配で心配で。
ともかく、高知駅で缶詰めだけは勘弁してもらいたいものだと思いますね〜。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8414]woodybellさんへ

>それは大変でしたね。ゆっくり休んでください。(^^;
本当はそうしたかったんですけどね〜。(^^;;;
この一件のせいで、合宿1日目が締切の会誌の原稿を起こすのが遅くなりまして、つい昨日までかかりきりに……。(^^;;;

>ぐわぁ。(^^; 危うくウッチー化するところでしたね。(^^;;;
まあ、その可能性もなきにしも非ずでした。
でも、普段から皆勤の上、まんべんなくノートの内容を見ていたので、そうあわてることはありませんでしたから。(^^;;;

>まずは来週の終戦記念日がヤマになりますね。
で、結局行っちゃいましたね、あの人。(^^;;;
でも、行く前まではマスコミ総出で騒いでたくせに、終わった後はちょこちょこ話が出るばかり。
のど元過ぎれば熱さを忘れる、というところでしょうか。(--;;;

>毎年のように問題になる参拝問題に決着をつけるような改革はあるのか?
残念ですが、恐らくないでしょう(きっぱり)。
戦没者供養を、ああいう中途半端な形で残してしまった以上は……。

>う、うぎゃ〜〜!! このところの暑さで弾頭から「めそ」が漏れ出してる〜〜〜!!!(^^;;;;;
ふふふふふ……。
ほ〜ら、これが『でろでろでろぉ〜ん』とそちらへ飛んでいきますよ〜。(^^)

>ふかふかマフラー。(^^)
や、秀逸!!(*^^*)

>それは「選挙」が「人気投票」と化しているからです。
むう……。(--;;;
まあ、分かっていることじゃあったんですが、改めて考えると嫌なものです。(--;;;

>いわゆるタレント議員が無所属で立候補したならともかく、何処かの党の依頼で公認で立候補という事は、
>その党は「政策による票集め」ではなく「タレント立候補者による票集め」をしている事になりますからね。
そう考えると……確か「はっぱふみふみ」氏は民主党でしたよね。
となると、小泉人気で食いつないでいる自民党とあまり変わらんのでは……という気もします。(^^;;;

>確率1/2の組み合わせが12個あるという事は、1/(2^12) = 1/4096 ですよね。
>これはかなりの確立になりますよね。(^^;;;
そうですよね〜。
まさか、こういうのを期待して雌ばかり選んでたんではあるまいな……。
そうだとしたら、つくづく外道やの、主人公。(--;;;;

>それは大丈夫です。添付ファイルに対応していませんから。(^^;
そうですか。いや、私もちょっと小耳にはさんだ話なので。

>降りそうで降りませんからね。ここらで洪水にならない程度に降ってもらわないと。
……と言っていたら、このところ雨が降り続いておりますね。
しかも、明日にも大型台風が西日本から東日本まで影響を及ぼし、大雨を降らせるとか。(^^;;;

>この子は確かウサギですね。(^^;
そうです。
これがまた、実際に起こるらしいからしゃれにならんのですよ……。(--;;;

[NO.8416]波乗り(21世紀初のコミケです)さんへ

>いよいよ明日から夏コミです。
……というわけで、今年も行ってまいりました。
今回はさすがに3回目なので眼も肥えてきて、結構たくさん本を狩ってみました。(^^;;;
といっても、ほとんどKey系と鉄道系ばっかりなんですけどね……。(^^;;;

>今の時間で既に徹夜組がたむろしているようです。いつもの事ながら困ったものです。
むう。やっぱりおりましたようで……。
しかし、正直なところ、徹夜する人たちの気持ちって分からないんですよ、私。
恐らく大手サークルさんの本がすぐなくなるから、ということなのかも知れないですけど、
そんなに急がなくても、残るところでは昼すぎまで充分に残ってたりするんですけどねぇ……。(--;;;
それに、いざとなったら同人誌販売店に駆けこむ、ってことも出来ないわけじゃないですし。

ちなみに余談ですが、何かのページで徹夜組批判をしていた際、
「どうせオークションで出るんだから……」というような論理を出している場所があったんですが……そういう問題じゃないだろ、という感じです。
この人、ネットオークションによる転売が同人誌界で問題化しているのを知らないんでしょうか……。(--;;;

[NO.8417]woodybellさんへ

>今日は8/10、「YATの日」です〜。(^^)/
>って、今ごろ言っても遅いかも。(^^;;;
おお!そういえばそうでしたね〜。(^^;;;
でも、今年はコミケ1日目に重なったせいで、すっかり影に……。(^^;;;

[NO.8418]Hiroshi FJTさんへ

>修理に出したハードディスクが戻ってきた。
>戻ってきたのはいいが、最初に修理に出したハードディスクとは別のまっさらなハードディスクが戻ってきた。
>それ、修理とちゃうやん(爆)
あ〜……やっちゃいましたねぇ。(^^;;;
こちらで書いたかどうか忘れましたが、私も2ヶ月前に同じ目に遭いまして……。
電話で「ハードディスクの内容は保証出来ませんが……」とは言われてたんですが、本当に何もかも忘れてくるとは思いませんでした。(^^;;;
当然、そのあとは修羅場でしたよ。
しかも、父親から借りていたソフトなんかもあったもんで、全部揃えるのに時間がかかる時間がかかる……。(^^;;;

>鳥さんの件は災難でしたね。
>でも、回復するということなので何よりです(^^;
ありがとうございます〜。m(^^)m
いや〜、この番狂わせのせいで、先週がとんでもないことになってくれましたが。(^^;;;

>写真はどうしても容量でかくなりますからね。
>ファイルサイズと画質がトレードなので難しいところです(^^;;;
まあ、インターネットで見る場合、それほどの画質は求められないので、それほど気にしなくてもいいといえばいいんですけどね。
でも、あんまり汚い写真を堂々と挙げておくのもあれなので。
ちなみに、うちの場合は大体平均20〜30KBです。

>私の場合もう4年以上公開サイトを公開してますし、他の掲示板でも発言してたりしてましたからね。
>ねずみ講やらスパムやらいろいろきます(--;;;;
そういえばそうでしたね〜。
1999年の年末からやっている程度の私なんぞより、よっぽどキャリアが長いんですもんね。(^^;;;
しかも私の場合、最近はあまり積極的に活動してませんし。(^^;;;

[NO.8420]波乗り(those was the best days of my life.)さんへ

>でも僕的にはかなり敗色の濃い、2年半ぶりに大失敗のコミケでした。
>お目当てのサークルは完売で買えず、何だかどうでもいいような本ばかり買ってしまいました。
ありゃ、そうですか〜。
目当てのところが完売ってのはつらいものがありますね。私は幸い遭ったことはありませんけども。(^^;;;
私の方でも、完売ってわけでないですが、あまりにも列が長すぎてしまってあきらめざるを得なかったところがありました。(^^;;;

>しかも成人向けの本がやたらと多いし、しかもシスプリ本ばっかりだし(爆)。
完全にはまってしまってますね〜。(^^;;;
でも、そういう私も、自分のひいきのサークルさんが出しているのを見たら、試しに買いたくなったりして……。(^^;;

>他にはAirの3人もよく見かけました。美凪は可愛い子が多かったですね。
そうでしたね。
「AIR」は何といっても夏のゲームですし、制服も「Kanon」のよりは作りやすいってこともあるんでしょうが。

>でも観鈴は何故か女装がチラホラ・・・。ぴんちぴんち!!(爆)
あせあせ。ほんにほんに。(^^;;;
サークルの出店でやっている人がいたから、何の気なしに顔をのぞきこんだら……わ〜お。(^^;;;;

>それは大変でしたね。でも回復確実との事で何よりです。
>やっぱり家で飼っているペットが怪我をしたり病気になったら本当に心配ですからね。
いやいや、ありがとうございます。m(^^)m
何せ9年もおりますので、いなくなった時のことを考えると、奈落に突き落とされたような気分になりますからねぇ……。

>まあ、ネットは玉石混淆ですからね。でも嫌なら見なければいい訳ですから。
ま、そうなんですよね、ネットの原則ってのは。
だから私も、ロボット検索かける時は必ず「-2ch」とやってたりします。

>やっぱり組織の力は未だ強大ですからね。無所属では余程の知名度が無い限りなかなか辛いです。
う〜ん、でもそれ以上に、無所属の人って未知数で、何だかうさんくさい人も多いんですよね〜。(^^;;;
もっとも、無所属が未知数なのは当然のことなので、そうも言ってられない気がしますし、
どこかに所属している候補だって、充分うさんくさい人ばかりですからねぇ。(^^;;;
そのへんはお互いさま、というところでしょうか。

>化けの皮が剥れて支持率も下がりつつありますから、多分解散総選挙には踏み切れないでしょう。
>尤も自民党と刺し違える覚悟なら別ですが、それが期待できないのは言うまでもありません。
そうかも知れませんね。
下手に解散総選挙をやった日にゃ、自分どころか党の一部分まで巻きこんで心中する可能性が出てきますから。(^^;;;
でもこっちとしては、一度ぱーっと解散してもらって、最初から選びなおしてもらう方がいいんですけどね。(^^;;;

>でも「TVタックル」も「お笑いマンガ道場」もいるんですから、とりあえず楽しくはなりそうです(笑)。
あ、そういやいましたね、2人とも。何とかしてください。(^^;;;

>現状が既にかなり無理が掛かっている状態ですから、その反動は必ず来ます。
>まあどうなろうとも彼らの自業自得、と言ってしまえば簡単ですけどね。
そうなんですけど、それだとあまりにも寂しすぎますよねぇ……。
戦前からこつこつと技術を培ってきた先達も浮かばれまい、と思いますよ。
もっとも、そこまで突き放したくなるほどの現状が既にあるわけですけども……。

>そう言えば靖国マニアの慎太郎が「来年2月に国際アニメフェスティバルをやりたい」とか言ったそうで、
>コミケ準備会に都の職員が(何をやったらいいのか分からないので)話を聞きに来たそうです(笑)。
>思いつきで喋る軍太郎にも困りますけど、奴が喚いてくれれば少しは変わる・・・わけないか。
変わらないでしょうね(きっぱり)。(^^;;;
まあ、いい方向(?)で関心を持ってくれている分だけ、東京の西の某県知事よりはましでしょうが。(^^;;;
それにしても、本当に後先ってものを考えてない人だなぁ……。(^^;;;

>でもそれは基本的に何だって同じだと思うんです。
>:
>:
>つまり「大量生産・大量消費」の現代社会においては、作る側にはあまり目が向かないのだと思います。
>アニメもその例外ではない(小説やマンガはまた別ですけどね)というだけの事なのでしょう。
確かに。本当の意味で「一般の人」というところまで考えてしまえば、そうなるかと思います。
ただ、私の場合「一般」といった場合は、どちらかというと小説家のような、非アニメ系で伝統的な枠組みの中にある創作者を主に念頭においています。
実は前々から思ってたんですが、こういう状況って、江戸時代以前の読本を取り巻く状況とよく似てると思うんですよ。
西洋的な文学観の入ってくる以前、日本で「文学」と認められていたのは漢文や和歌だけで、読本のような散文はサブカルチャーとして見られてましたから。
そういう枠組みだけでなく、実際そこで大々的な大量生産が行われ、かなりひどい粗製濫造が行われていた、というところまで一緒です。
(そうなると宮崎さんや高畑さんはさしずめ西鶴か馬琴か、ということになりますが……それはおいておいて)
こういう流れは、結局明治以降の西洋的文学の導入で学問的に拾い上げられることによって、ある程度断ち切られたわけです。
結局、社会の方から拾い上げるような行動をしないと、駄目になってしまうんですよね。
むろん、明治時代と今では環境が違いますから単純に比較は出来ませんが、充分今でも出来ることだと思います。
そのためには、やはり伝統的な枠組みの方にある創作者が、何かの反応を示すべきではなかろうかと……。
もちろん、畑違いであることには間違いないし、興味のないものに無理矢理何か行動を示すことはできないものなので、いろいろ問題もあるでしょうが、それでも何もやらないよりはよいのでは、と思う次第です。

>この国には歴史を大切にしないと言うか、過去を切り捨てるのがいい事かのような風潮がありますからね。
>その裏返しとして外国から様々なものを積極的に取り入れてきた訳ですが。
もともとそんなことはなかったんですけどね。
過去を適度に切りつつ、残した分を活用して新しいものとくっつけてゆくような、器用なことが出来る民族だったはずなのに。
そういう風潮になってきたのは、やはり戦後の高度経済成長期から、ということになるんでしょうが、それでもこの頃は私に言わせればまだましだったと思います。
むしろひどいのは今でしょう。文明が爛熟しきってしまったせいで人々が無関心かつ単純になり、皮相的に前の時代を反省したような気になって、無自覚に同じ轍を踏んでいるような状態ですから……。(--)

>「グリーンベルト」というのはロンドンにあるような、市街地を取り巻く幅数キロの緑地帯で、
>これによって市街地の際限無き拡大を防ごうとしたものです。
>ただこの計画では、武蔵野市辺りは無人地帯になってしまう訳で、地元が反対するのは当然ですが、
>その結果多くの人が長距離通勤を余儀なくされている、という事になります。
うを。幅数キロですか……。そりゃ反対するわけですな。(^^;;;
……といいますか、そういうことって、市街地のすぐ外に広大な農地や森林があるようなところだから出来ることのような。(^^;;;

>それに社会に理解が浸透してないからマトモに相手にされない、という部分もある訳です。
これは、社会的地位が確立されてないってこととつかず離れず、という問題ですね。
だからこそ、互いに歩み寄ることが必要だと思うんですが。

>でも映画化も決まってますます絶好調!かと思ったら、TBSの公式ページが閉鎖されるそうです。
>しかもリニューアルしたばかりなのに(笑)。
もう基本的に放送が終わっちゃいましたからね。このへんで潮時だと思ったんでしょう。
それに、あんな一般人が引きそうなページ、とっておきたいと思わんでしょうし。(^^;;;

>そもそも動物って孤独死するんでしょうか。そんな思いをさせちゃいけないですけどね。
上にも書いた通り、うさぎの場合は往々にして孤独死することがあるようです。
だからある意味リアルなんですが、こんなところでリアルにされても生々しいだけで不快です。(--;;;

>そこで無理矢理弱点を設定しようとしたあまり、突っ走ってしまったのでしょう。
>まあこれは親近感を持たせるためではないでしょうが(笑)、何にしても企画の乱暴さは一目瞭然です。
まあ、確かに「死因=弱点」というのは論理としては間違いないんですけどねぇ。
でも、どういう脳みそをしてれば、そういう縁起でもないところに考えが行くのやら、どうやっても理解不能です。

>ナギーですか。彼女は何だかよく分からないところがいいですね(笑)。
お米券とか、さりげなくぶち切れている内容のぼけとか、味ありすぎです、彼女。(^^;;;
余りの味に、私も「美凪さん、了承!」とか画面に向かってやってましたし〜。

>製作元の株式会社ビジュアルアーツは大阪にあるので(開発部門も大阪にあると思います)、
>その辺はちゃんとやっていると思います。
>でも大阪でも摂津と河内と和泉では微妙に違うし、もちろん大阪を外れるとさらに違いますから、
>関西のどこかでは普通に使われる言い方なのかもしれませんね。
私もそうは思うんですけどね。でも、あまり聞いたことのない言い回しだったので。
一体どこの人なんでしょうかねぇ、本当に。

[NO.8421]横田四郎時貞さんへ

>お盆中、実家…と言うか関東に帰っておりました(笑)。
>さすがに暑いですねー!異常気象どころの騒ぎではありませんでしたよ。
はう〜、お気の毒さまです〜。

>小生は否定派なんで、ひたすら苦笑してましたよ〜多少怒りも覚えましたが(苦笑)。
>しかしまぁ最近はあのような番組が増えて、一視聴者としては哀しい限りですよ。
>一時の反省をもう忘れてしまったのでしょうかねぇ…
あれですか、網走刑務所の墓地に勝手に入って撮影、ってやつ。
私は見てなかったので正確には分からないんですが、かなり勝手に作り上げていたようで……。
それを聞いて、「今時こんなことやるやつがいたのか!」と思いました。
少なくとも、私の中でまたひとつ、民放の株が下がったことは間違いないです。

>じゃんけんぴょん」がオリコン1位になる時代ですから…(爆)
私には、シスプリよりもむしろこちらの方が信じられなかったですよ。
初めてこれが1位になっているのを見た時、本気でつ○くに殺意をおぼえましたからね。(--#;;;
そのあと、彼が出演している某自動車メーカーのCMを見るたび、「おめぇに言われたかねぇよ!」と画面に向かって怒鳴るようになってしまいましたし。(--##;;;

>それは困る!!!(笑)
でしょでしょ。(^^)

>…でも最初のシーンで不良が「これからジョジョって呼んでやるぜ」と言っているので
>それはそれでOKなのですッ!!!(笑)
う……そういえば、そんなシーンがあったような。(^^;;;
しかし、どうしてこいつ、「ジョジョ」というあだなを思いついたんでしょ?
疑問はつきない……。(^^;;;

>確かに絵からは想像出来ないくらい、物静かそうな雰囲気の方ですよね(笑)。
>…そのギャップこそがジョジョの原動力か?!
う〜むむ。静のうちに動あり、という具合でしょうかね。(^^;;;

>愛宕の山さんと言い結構腰痛持ちの方がいるんで、お互いがんばりましょうー!
……すみません、私は別に腰痛持ちってわけじゃないんですよ〜。(^^;;;
ただたまたま、引っ越しで腰をやられた、ってわけで。(^^;;;

[NO.8429]Hiroshi FJTさんへ

>何を言いたいのか分らず、ただ自分達はかわいいでしょと媚びているだけような感じがしてこの歌大嫌いです。
>聞きたくなくとも街中でBGMで流れていたりしていたので、聞いていると虫酸が走ります(汗)
……上に同じく。(--#;;;
まさに「媚び」だけでしかおのれのレーゾンデートルを確立出来ない連中の姿を、そのまま体現したような感じで正直反吐が出ます。(--##
それなのにヒット曲だからってかけまくりますからねぇ……。世も末です。(--#;;;;

で、肝心の旅行の日程なんですが、
かなり時間をかけて高知・松山・広島と回ったあと、九州に渡って1泊し、そこから2日かけて戻ってまいります。
帰宅予定は30日になります。それまでは、ネット活動は一切停止いたしますのでよろしくお願いいたします。
それではみなさん、行ってきま〜す。(^^/~


[NO.8432]波乗り(おじさま〜←桑島声)[Aug 19 22:56:59 2001]

今回は今期の伏兵「ZOE(ZONE OF THE ENDERS)Dolores,i」に触れてみます。
コナミのゲームが元になっている本作品の前評判は、当然ながら低いものでした。
だって、コナミですよコナミ。マトモなものが期待できようハズがありません。(ひどい)
ところが!誰もの予想を裏切って、今期最高級の評価を得るに至りました。
理由は幾つもありますが、まず挙げられるのは作り込みの緻密さです。
例えば火星の自転周期(24時間38分)が火星軍の兵士の腕時計にちゃんと反映されていたり、
地球の3分の1しかない火星の重力も考慮して作品が作られています。
また主人公たちの活動と平行して陰謀が進行していて、この二つが最終的にリンクする辺りも、
お約束ではあるものの作品世界に厚みを増しています。
それとキャスティングも見逃せません。ベテラン陣が主役を張り脇を固める中で、
ヒロイン?の巨大ロボット(しかも全身ピンク色)を演じるのが、あの桑島法子(ここ超重要!)。
しかも張り倒したくなるような萌え萌えの演技をするものだから、
ストーリー展開とのあまりのギャップに当初は頭がクラクラしっぱなしでした(笑)。
おそらくその辺も計算に入っているのでしょうが、ともかくちゃんと作っているところに好感が持てます。
残りも後わずかとなりましたが、きっと最後まで楽しませてくれるだろうと期待しています。

>[NO.8422]&[NO.8426]&[NO.8428]woodybellさん
>ああいう設定ですから作りやすいという事もあるんでしょうね。(^^;
キャラが立ってますからね。おかげで現実にいたらかなり怖いキャラになってますけど(笑)。

>相変わらずの人出ですね。(^^; 想像しただけで熱気にやられそうです。(^^;;;
でもそれほど暑くなかったおかげで、救護室は繁盛せずに済んだそうです。

>それは悲惨ですねぇ。(^^;
小さな花火は低く上げるのでそんな事は無かったのですが、
大玉は高く上げる必要があるので、目玉となるはずの大玉ばかりが雲の中で炸裂していました(笑)。

>「話の内容」よりも、「原作者の人気」「原作の人気」「キャラの人気」が重要なのでしょうね。
>視聴率が取れ、ビデオが売れ、その他の商品も売れる事が「企画の課題」になっていると思います。
そのためなら多少話が破綻しても問題ではない、という事ですね。
今日の話は、思いっきり恋愛話でした。最早エンジェリックレイヤーでもなんでもない(爆)。
おまけに作画も破綻気味でちょっとイヤーンな感じ(笑)。

>あの話を持ち出すなら、国民にではなく、自分を含めた政治家達だけに痛みを与えて欲しいような。
まあ、所詮は口先男ですから。どうせ「改革」なんて年末の大掃除のような状態
(しまってある物を引っ張り出して再びしまっただけで掃除をしたような気分になる)
で終わるのは目に見えてますからね。
とりあえず「改革」とやらの痛みは、与党に投票した人にだけ来るようにしてほしいです(笑)。

>その内、入場者に対する持ち物検査が行われるようになったりして。
そんな事をする時間も人員もありませんから、そうなったらコミケはもう開催できません。

>前者の方が圧倒的に短いし、信用問題にも傷が付かないというのにねぇ。(--;
これはもうビバ役人!ですね(笑)。少なくとも税金はあまり役に立っていないようです。

>違反だけじゃなくて、身内から選挙妨害と言われた人も居ましたからねぇ。(^^;;;
これはどう考えても言いがかりですよ。もうあの党には二人区を独占する力が無いのです。
その証拠に二人区を独占したところは全国に一つもありません。
それなのにこんな事を言っているという事は、やっぱりのぼせ上がっているのでしょうね。
まあいいですよ、バブルに踊った党が次の選挙でどうなるかは明らかですから。

>超大型で強い台風が近付きつつある所為で、風がかなり強いです。(^^;
明日からかなり強い雨が降るそうです。これで水不足解消するといいですね。

>タイトルは良く目にするんですけどね。(^^;
ネット上ではファイル交換ソフトを使って、頻繁に交換されているようです。著作権的にはアレですが。
でもまともに見ようと思ったら、関東に住むかCS入れるしかないんですよね。
マニア向けアニメだと、費用対効果を考えると少しの地域でだけ放送した方がいい訳ですから。

>ビデオの録画予約機能が対応してなさそう。(^^;
してないでしょうね(笑)。
でもあの「鋼鉄天使くるみ」のスタッフの制作ですから、
毎月見忘れて後悔している人が続出しているかも(笑)。

>適度に省略を入れましょう。(^^;
そんな訳で少し多めに省略してみましたが、あまり変わっていないような気がします。
冒頭にダラダラと書き散らしているのがいけないのでしょうか(笑)。
ちなみに次回はハレグゥかフルバの予定です。


[NO.8431]woodybell:Homepage[Aug 19 22:52:37 2001]

漫画に夢中で駐車場の車に子供を置いて来た事を忘れるとは……。(--;


★>[NO.8429]Hiroshi FJT さん
>またしてもネタが・・・(汗)
この季節、新鮮でないと「当たり」ますからねぇ。(^^;

>かわいいですねぇ〜、エリシスちゃん(*^^*)
猫耳リボン〜!(^^)
ま、その内、リボンじゃない猫耳も……。(^^;

>でも(コミックス版の)ガノン様は心の声を妨害できますからねぇ(^^;;;;;
そんな事を言うと、呪いが復活してくるにゅ〜。(^^;;;

>ちなみに@以降が「某大手携帯電話会社.en.jp」とか「某大手携帯電話会社.nn.jp」とか一体何を考えているんでしょうね(--;;;;
嫌らしいですねぇ。(--;

メールといえば、インターネット・カジノの勧誘メールが来た。(--;
指定された「引数付きのURL」でアクセスすると、ゴミを送り付けた紹介者にプラスになるので
引数を無くしたURLにてアクセスし、内容の確認。
……ぷ。(^O^; ねずみ講的な要素まで入ってるよ。(^^;;; (それ故、自分の下につく会員を勧誘している)

おまけに、「良くある質問」コーナーに、思った通り「合法です」の看板が。
日本国内から海外にあるサーバにアクセスしてネット・カジノに参加した場合、
日本の法律には「そういう行為に対する規定が無い」から「法に触れない」だけであって、
「非合法ではない、すなわち、合法である」訳では無いのにね。

まだ本格始動じゃないけど会員予約で入会金を集めているようだから、本格始動になる前に
「夜逃げ」してくれると笑えるんだけどなぁ。(^O^;;;

>ちなみにスカパーのアニメ主要3局で揃って白黒のアニメまでやってます(^^;;;;;
テレビが故障したかと慌ててしまいそうですね。(^^;

>内容が薄いも何も、原作自体まだそれほど進展ない状況でアニメ化してしまいましたからね。
そろそろコミックの第4巻が出る頃でしょうか?(^^;

>とりあえず私は個人用のC201Hを何とかしたい(汗)
あう……。(^^;

>CSアニメを見てて思ったのですが、テレ東の規制が無駄に厳しすぎる反動でCSアニメとかは過剰にパンチラとか多いのだろうか・・・(汗)
その可能性は十分にありますね。(^^;;;

>メイの方は大きくなってしまいました(笑)
フィギュア・サイズの方が良かったですか〜?(^^;

>ネタがまったく無いわけではないけど、あまりにも危険すぎるので没にしたFJTでした(大汗)
「当たる」確率が高いんでしょうか?(^^;;;


[NO.8430]横田四郎時貞:Homepage[Aug 19 14:10:54 2001]

お盆明けの休日…ぐうたらし切っておりまフ(爆)。

>[NO.8423]woodybell さん>
>『でろぉ〜〜〜ん』と溶けてしまいましたか?(^^;;;
もうドロドロでしたよホント(笑)。
蚊も多かったですしねぇ〜久しぶりの関東は地獄絵図状態でした(爆)。

>見た事無いです〜。(^^;
それは残念〜かなりブラックな雰囲気が個人的に良い感じなので
見かけたら是非チェックしてみて下さい(笑)。

>簀巻きなニュースにならないように気を付けて下さいね〜。(^^;;;
例えそうでも勝負事に手は抜きませんぜ小生ッ!(大爆)

>超常現象バトルと同じ位置付けで。(^^;;;
あくまでフィクション「エンターテイメント」として捉えるなら良いのですが、
世の肯定派や霊能者・超能力者は「それで生計を立てている」だけで無くて
「擬似医療」とか「霊感商法」と言う悪影響も生み出している訳ですからねー
主張を垂れ流しにする、肯定派のその態度自体は、非常に危険だと小生は思っているんですよ。

…TBSもお叱り受けたようですしね(笑)。

>必殺技というのは「ここぞ」という時に使ってこそ「必殺技」なんだ〜!(^^;
すっかり「必殺」の威力は失われてしまってますからねー(苦笑)
ま、まぁ一般人に対する威力は必殺って事でご勘弁を〜

>やっぱり、どっちも適わない?(^^;;;;;
「♪目も眩む高い壁乗り越える力」が欲しいところですな(笑)。

>[NO.8427]波乗り(Grand Retour) さん>
>だから強烈な暑さだった先月にこちらに来ていたら、きっとそのままあっちの世界へ(以下略)(おいおい)
それはウチの親も申しておりましたよー「先月はもっと暑かった」って(笑)。
北海道の気候にすっかり適応してしまった小生には相当…(汗)

>正に「楽あれば苦あり」でしょうか。・・・いや、楽は無いのか(爆)。
この業界、多少マゾっ気があった方が乗り切るのは容易いのかも知れませんね(爆)。

>確かに「他所がやっていない面白い事」なんて、そう簡単には見つからないですからね。
「他所がやっていない=面白い」ともなりませんからねぇ〜
目新しいだけでは駄目になって来ているんですよ、厳しい現実なんですが(苦笑)。

>この際だから思い切ってプレステでエロゲー出してみるとか。←ソニコンが許さないっての(爆)
いっその事「エロゲー専用機Ver」とか出すとか(笑)。

>……自ら傷口に塩を塗り込むような事になりかねないので止めておきます(爆)。
小生は個人的に「そう言う冒険する人」は大好きですが?(笑)

>ところで、その会社はまだ存在しますか?(笑)
ある…筈です、確認してませんが。確か名前はワコール(笑)。

>[NO.8429]Hiroshi FJT さん>
>聞きたくなくとも街中でBGMで流れていたりしていたので、聞いていると虫酸が走ります(汗)
小生も「これはちょっと…」と思いましたねぇマジで(苦笑)。
子供向け番組の挿入歌と言うのが最初に聞いた時の印象だったのですが…間違ってました!(爆)

>でも、寒くなったらまたぶり返すかも(^^;;;;
ふ、冬は厳しいからなぁ土地柄…一体どーなっちゃうんでしょう、小生(苦笑)。
…頑張ろう(謎)。


[NO.8429]Hiroshi FJT:Homepage[Aug 19 00:01:21 2001]

またしてもネタが・・・(汗)


[NO.8419]woodybell さん
>>それはともかくへきるちゃんの声だ\(^^)/
>エリシスが良い感じです。(=^^=)
かわいいですねぇ〜、エリシスちゃん(*^^*)

>>AT-Xでエデンズボゥイも始まったことだし、もしかしてへきるちゃん効果?(謎)
>心の声で呪いの精神波をカットしてくれたのでしょうか。(^^;;
でも(コミックス版の)ガノン様は心の声を妨害できますからねぇ(^^;;;;;

>存在しないアドレスならエラー・メールが返る訳ですが、スパム送るような奴が正しい戻り先を指定しているとは思えませんからね。
>下手すればエラー・メールのエラー・メールが戻って来てしまったり……。(--;
じっさい、サーバーに残っているログなんか見ていると、かなり姑息な偽装アドレスを使っているものが結構見られます。
ちなみに@以降が「某大手携帯電話会社.en.jp」とか「某大手携帯電話会社.nn.jp」とか一体何を考えているんでしょうね(--;;;;

>>昨年は獣紳ライガーやっていたし、今ではさすがの猿飛びやっているし、今のテレ東じゃ絶対無理ですね。
>懐かしい物をやってますね〜。(^^)
ちなみにスカパーのアニメ主要3局で揃って白黒のアニメまでやってます(^^;;;;;

[NO.8421]横田四郎時貞 さん
>「じゃんけんぴょん」がオリコン1位になる時代ですから…(爆)
何を言いたいのか分らず、ただ自分達はかわいいでしょと媚びているだけような感じがしてこの歌大嫌いです。
聞きたくなくとも街中でBGMで流れていたりしていたので、聞いていると虫酸が走ります(汗)

>おお、それは何よりですね〜
>愛宕の山さんと言い結構腰痛持ちの方がいるんで、お互いがんばりましょうー!
でも、寒くなったらまたぶり返すかも(^^;;;;

>…う、ちょっと虚しいかも(苦笑)。
うみゅ〜(T-T)

[NO.8424]波乗り(天使の翼よ、私とヒカルをいざなって!) さん
>この「AL」は、話作りにかなり苦労しているようで、だんだん乱暴な展開になってきています。
やっぱりそうなってしまいましたか(汗)

>つまり原作があまりにも薄すぎるのが問題なのですが、そういうマンガを安易にアニメ化してしまう、
>そしてそんな企画が簡単に通ってしまうあたりが、今のアニメ界の問題の一つなのかもしれません。
内容が薄いも何も、原作自体まだそれほど進展ない状況でアニメ化してしまいましたからね。
今のアニメ界、ストーリーの内容よりも人気のあるキャラを人気のある声優で喋らせて動かせばそれでいいと思っているのが多いのかもしれません。

>>水不足の事もありますし、ここらで雨が欲しいですね。
>関東は今のところ一息ついてますが、西日本方面が心配です。
ちなみに宮城は少し寒すぎます。
いったいどうなってしまうんでしょう(汗)

[NO.8426]woodybell さん
>今の機種は C309 だから、早くも2世代前のなんだよね。(^^;
とりあえず私は個人用のC201Hを何とかしたい(汗)

[NO.8427]波乗り(Grand Retour) さん
>ノワール
3行目のところがなかなか聞き取れなかったのですが、なるほどそう言っていたのですね。

>地上波で放送された当時(2年前)に見ましたが、今やへきるちゃんが懐かしいですね。
>いや、トライゼノンにも出てましたけど、ちょっと傾向が違うキャラだったので。
トライゼノンは見ていなかったので分らないのですが、へきるちゃんの声はYATとレイアースとうちのタマ知りませんかぐらいでしか聞いたこと無いので、とても新鮮です(^^)

>それはさて置き、「さすがの猿飛」はテレ東では絶対に無理ですね(笑)。
>もっともその当時から今のような規制があったのかは分かりませんが。
アニメ主要3局で幾つか古いアニメもやっているので見ているのですが、今のアニメに比べていろんな意味でおおらかですね。
というか、今のアニメが逆に不自然なのかもしれません。
CSアニメを見てて思ったのですが、テレ東の規制が無駄に厳しすぎる反動でCSアニメとかは過剰にパンチラとか多いのだろうか・・・(汗)

>あと、先日「フィギュア17 つばさ&ヒカル」の特番を放送していまして、
>それを見た限りでは面白そうだったのですが、どんなもんでしょうか。
すみません、全っ然見てませんでした(大汗)

>この二つはいい意味でかなり話題になったで、僕もかなり真剣に見てました(笑)。
>また「ヴァンドレッド」の方は10月から続編が始まるので、これも近いうちにCSで見られるでしょう。
メイの方は大きくなってしまいました(笑)
なかなか見ごたえのあるアニメなので毎週欠かさず見ております(^^)
続編の方も楽しみですな。


ネタがまったく無いわけではないけど、あまりにも危険すぎるので没にしたFJTでした(大汗)


[NO.8428]woodybell:Homepage[Aug 18 19:05:48 2001]

超大型で強い台風が近付きつつある所為で、風がかなり強いです。(^^;
まあ、無風で「暑い〜暑い〜」と言っているよりはマシですが。(^^;;;


★>[NO.8425]川崎宏之 さん
>Q&Dの怒涛の4連発回答、お疲れさまでした。(笑)
久々にバテました〜。(^^;

>どれも素晴らしい回答だなーと思うとともに
恐れ入ります〜。m(^^)m

>今でもまだこのようなステキな質問をしてくださるかたが
>いらっしゃるということが何だか嬉しくて
そうですね。(^^)
YATもまだまだ現役です。(^^)/

>ダブの改造によって巨大スパナでの整備が必要になったということは
この「改造」についてですが、考えられる理由が二つかあります。
それは「ダブの性能アップの為」と「ダブの機能維持の為」です。
ですが、万年赤字のYATでは、性能アップは考えに入れる必要は無いでしょう。(^^;
となると、機能維持が理由になりますが、何の機能かというと「飛行」だと思われます。

ダブのエンジンが完全に壊れてしまい、修理する金の無いヤマモトがゴミ捨て場にあった物を拾って来て
それを無理矢理ダブに載せてしまったとしたら……。(^^;
そのエンジンは元々は大型宇宙船の方向転換用ジェットに使われていた物だったので
大きさ的には良かったが、整備的にはメンテ用の作業ロボが必要な代物だったとしたら……。(^^;;

こういうパターンだとしたら、あのスパナは一般的に使われている物となりますね。
ただし、作業ロボが手にする物ですが。(^^;;;


★>[NO.8427]波乗り(Grand Retour) さん
>地上波では関東ローカルの放送のため認知度がイマイチな本作品ですが、
タイトルは良く目にするんですけどね。(^^;

>いや、トライゼノンにも出てましたけど、ちょっと傾向が違うキャラだったので。
あのキャラって男だったんですね。(^^;
かな(漢字名失念)が裸を見られたと大騒ぎするまで分からんかった。(^^;;;

>とりあえずフジテレビなら今でも「さすがの猿飛」を放送できるでしょう。
さすがのフジテレビ、と言っておきましょうか。(^^;

>キャラデザの千羽女史が「(一ヵ月毎の放送なので)見忘れ易そうですが」と言っていたのがアレですが(爆)。
ビデオの録画予約機能が対応してなさそう。(^^;
手持ちのビデオは二週間先までの予約と、繰り返し録画は「毎週」とか「月−金」とかはあるけど、「月一」は無いし。(^^;;

>だから強烈な暑さだった先月にこちらに来ていたら、きっとそのままあっちの世界へ(以下略)(おいおい)
「めそ弾」の材料になる事、間違い無しでしょうね。(^^;;;

>・・・・・・自ら傷口に塩を塗り込むような事になりかねないので止めておきます(爆)。
じゃあ、砂糖にします?(^^; って、そういう問題じゃないか。(^^;;;

>うーん、一度で処理できるのはこんなところです。
適度に省略を入れましょう。(^^;


[NO.8427]波乗り(Grand Retour)[Aug 17 23:12:27 2001]

ノワール
其は古よりの運命の名(そはいにしえよりのさだめのな)
死を司る二人の処女(しをつかさどるふたりのおとめ)
黒き御手は嬰児の(くろきおんてはみどりごの)
安らかなるを守り給う(やすらかなるをまもりたもう)

・・・という言葉が本編の最初に流れる「ノワール」について触れておこうと思います。
#これを喋っているのは霧香(桑島法子)ですが、ミレイユやクロエのバージョンもあります。
なお「Grand Retour」(グラン・ルトゥール、大いなる回帰)とは本作品での
重要なキーワードなのですが、それが何を意味しているのかは今のところ分かりません(笑)。
地上波では関東ローカルの放送のため認知度がイマイチな本作品ですが、
「キンパツ外人女と女子高生というある意味オヤジに対してはこれだけで勝ったも同然の2人」(笑)が
軽快に(そうでない時もありますが)殺し屋としての仕事をこなしていくところは見応えがあります。
まあ「そんなん出来るかよ!」と言いたくなるようなシーンもありますが、まあそれはそれ。(ぉ
ともかく、機会があれば是非お勧めしたい作品です。
しかしながら、山場に差し掛かるに連れて徐々にキャラの電波度が上がっているのがちょっと(笑)。
でも今期のアニメの中ではかなり良く出来ている作品なのは間違いないでしょう。
少なくともf.r.aではそういう事になっています。(とりあえず某掲示板は無視しておこう)
・・・って、見てなきゃ何だか解らない説明ですみません。でもお勧めできるのは確かです。

>[NO.8418]Hiroshi FJTさん
>先週からエデンズボゥイが始まった。
地上波で放送された当時(2年前)に見ましたが、今やへきるちゃんが懐かしいですね。
いや、トライゼノンにも出てましたけど、ちょっと傾向が違うキャラだったので。

>昨年は獣紳ライガーやっていたし、今ではさすがの猿飛びやっているし、今のテレ東じゃ絶対無理ですね。
さすがに渋いラインナップですね。やっぱりCSは一味違います。
それはさて置き、「さすがの猿飛」はテレ東では絶対に無理ですね(笑)。
もっともその当時から今のような規制があったのかは分かりませんが。
とりあえずフジテレビなら今でも「さすがの猿飛」を放送できるでしょう。

>まぁ、なんだかよく分らないうちに次は第3話です(汗)
そうですか。角川はちゃんと考えてアニメ化してるのでしょうか(笑)。
あと、先日「フィギュア17 つばさ&ヒカル」の特番を放送していまして、
それを見た限りでは面白そうだったのですが、どんなもんでしょうか。
キャラデザの千羽女史が「(一ヵ月毎の放送なので)見忘れ易そうですが」と言っていたのがアレですが(爆)。

>両方ともチェック済みです(^^)
>これまた久々に面白いアニメです。
この二つはいい意味でかなり話題になったで、僕もかなり真剣に見てました(笑)。
また「ヴァンドレッド」の方は10月から続編が始まるので、これも近いうちにCSで見られるでしょう。

>[NO.8421]横田四郎時貞さん
>お盆中、実家…と言うか関東に帰っておりました(笑)。
>さすがに暑いですねー!異常気象どころの騒ぎではありませんでしたよ。
今月に入ってからの関東地方は、涼しいとまでは言わないもののそれほどの暑さにはなっていません。
だから強烈な暑さだった先月にこちらに来ていたら、きっとそのままあっちの世界へ(以下略)(おいおい)
ちなみに今日はとってもさわやかで、初秋のような気候でした。

>それ以前に「原型を留めてられるか」も、かなり心配だったりするんですがね〜(爆)
うーん、ちびしいですのう。
正に「楽あれば苦あり」でしょうか。・・・いや、楽は無いのか(爆)。

>新しいジャンルを確立させるのと言うのも、並大抵の事では無いですからね。
確かに「他所がやっていない面白い事」なんて、そう簡単には見つからないですからね。
この際だから思い切ってプレステでエロゲー出してみるとか。←ソニコンが許さないっての(爆)
#PS2で「Kanon」(全年齢対応版)を出すのにも折衝に一年以上掛かったそうです。

>あれは「原作に忠実」な仕様だったりするんですよ実は(笑)。
・・・それはちょっと嫌だなぁ(笑)。
いや、ゲームならそれでいいと思うんですよ。その方が楽しめるでしょうから。
でもそれをそのままアニメにするというのは、ちょっと説明不足かつ唐突と言うか、
脚本や演出の能力を疑われても仕方ないと言うか、もうちょっと考えて作ってほしいですね。

>「じゃんけんぴょん」がオリコン1位になる時代ですから…(爆)
これもキツイですけどね(笑)。とりあえずメディア戦略の勝利と言ったところでしょうか。
シスプリも似たようなものですけど、こっちは企画の勝利で、具体的に説明すると、
・・・・・・自ら傷口に塩を塗り込むような事になりかねないので止めておきます(爆)。

>まぁスッカリ開き直った挙句にアーケードで続編出しちゃった会社もありますが〜
そこまでやれれば「勇者」の称号を与えてもいいですね。「クソゲー勇者」なんて嫌でしょうけど(爆)。
ところで、その会社はまだ存在しますか?(笑)

うーん、一度で処理できるのはこんなところです。でも次回はもうちょっと頑張ってみます。


[NO.8426]woodybell:Homepage[Aug 17 22:47:03 2001]

このところ、携帯電話の液晶部分の中央辺りが、電圧異常なのか妙に表示がキツイです。(^^;
待機時の無表示状態だと、周りの色より中央が白っぽくなっていて、
メニュー表示などをすると液晶濃度を濃くした時のように色が濃すぎて見難いし。
で、しばらく同じ表示を続けてから別の表示にすると、前の表示が焼き付き状態。(^^;;;

購入してからまだ1年経ってない(あと3週間くらい)から無料で修理して貰えるとは思うけど
今の機種は C309 だから、早くも2世代前のなんだよね。(^^;
EZWeb@mail 対応の C40? シリーズに続き、ezplus 対応の C45? シリーズが発売になりましたからねぇ。(^^;


★>[NO.8424]波乗り(天使の翼よ、私とヒカルをいざなって!) さん
>どう考えても不公平としか思えない話まで出てきて唖然としました。
新型エンジェルが勝ち続けて優勝なんかした日には興ざめも良いところですよね。(^^;
まあ、そんな展開になる事は無いでしょうし、幾ら新型が高性能でも「新型ゆえのトラブル(初期不良とも言う)」が
発生して危ないところで逆転勝ちという手もあるから大丈夫でしょうが。(^^;

>そしてそんな企画が簡単に通ってしまうあたりが、今のアニメ界の問題の一つなのかもしれません。
「話の内容」よりも、「原作者の人気」「原作の人気」「キャラの人気」が重要なのでしょうね。
視聴率が取れ、ビデオが売れ、その他の商品も売れる事が「企画の課題」になっていると思います。

>そのNHKも地上波アニメの新作の話はなかなか聞こえてきません。早く作ってほしいものです。
そうですね。衛星アニメ劇場の方では商業誌原作物のアニメ化作品の放送が始まりましたが。

>無駄にエロくさい(笑)この番組が、今のところ秋新番期待度No.1です。
その臭さがパワーアップしている事に期待……。(^^;;;

>あの人は「痛みに耐えろ」と言うばかりで「痛みを分かち合おう」という姿勢が無いんですよね。
だいぶ前になりますが、この痛みの引き合いに出された「米百俵」の話の解釈が間違っていると突っ込みがありましたね。(^^;
ここで「痛み」を受けたのは、学校を建てる為に米の支給をされなかった「役人達」の方であり、首相が言うところの
「痛み」は住民が被ったのでは無いですからね。
あの話を持ち出すなら、国民にではなく、自分を含めた政治家達だけに痛みを与えて欲しいような。

>まあ、分かり易い対応ですね。やっぱり自分が可愛いのでしょう。
傍から見てると全然可愛くないですよね。(^^;

>でもまさか復讐しに来る、なんて設定にする訳には行きませんからね(爆)。
そんな設定のキャラが登場したゲームがありましたね。(^^; あうー。(^^;

>ちょっと遅かったですね。
うぐ〜。(^^;

>もちろん実害は無かったのですが、そのせいでまた警戒態勢が強化されたとか。
その内、入場者に対する持ち物検査が行われるようになったりして。

>関東は今のところ一息ついてますが、西日本方面が心配です。
超大型らしい台風11号の動向次第というところでしょうかね。
まあ、来たら来たらで被害が出そうなので困りますが。(^^;

>文部科学省のサーバがやられたそうです。日本の役所はその辺の対応が不十分なんでしょうか。
今日の昼のNHKニュースでもやってました。
パッチ当てするのに必要なサーバ停止時間と、感染したのが分かった後の各種調査も含めたサーバ停止時間を比べたら
前者の方が圧倒的に短いし、信用問題にも傷が付かないというのにねぇ。(--;

>そもそも日本は世界中でもっとも水に恵まれた地域の一つなんですから、
確かに、気候的にも恵まれていますからね。その気になれば、周りの海の水を淡水化する事も出来ますから。

>もっと効率的に水を使う社会構造に転換していかなければなりません。
そうですね。幾ら雨が多い国だと言っても、地形の関係で有効利用出来る水の量は逆に少ないですからね。

>選挙違反で無効にならないかな、と思っているのですが残念ながらそうはいかないようですね(笑)。
そうなったら面白いですよね〜。(^^;;;

>もっとも参院選では某党の候補の陣営に選挙違反が多発しているようですが。
違反だけじゃなくて、身内から選挙妨害と言われた人も居ましたからねぇ。(^^;;;
で、先週末に現地に謝罪に行ったようですが、この時に関越自動車道を約25キロも断続的に路側帯走行していたとか。
県警のパトカーの先導(サイレン)付きで。
理由は、帰省ラッシュで渋滞していて、車が止まってしまうと外相に危害が及ぶと判断したからだそうで。

>お年寄りの楽しみを奪う結果になっては不本意ですからね(笑)。
はう〜。(^^;

>>今も約10分の遅れがあるようです。(^^;
>やっぱりそのようですね。でもそれくらいのほうが、らしくていいかも(笑)。
カナビー「だっピ」(^^;
ウッチー「ワイの所為やあらへん。ワイのスケジュールは完璧や〜〜!!」(T_T)

>思いっきりそうなってしまいました。甲子園の本戦ではコールドが無いので残酷です(爆)。
20対0という試合もありましたからねぇ。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ