インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8476 から 8500 まで

[NO.8500]woodybell:Homepage[Oct 09 22:57:45 2001]

反米を訴えてデモをするは良いけど、暴徒と化して放火や略奪をしたら単なる馬鹿だぞ。(--;


★>[NO.8498]波乗り(号外って、貰った事ありますか?) さん
号外も配達してくれたら良いのにね。(^^;;;

>でもあのテロ事件から、まだ一月経ってないんですよね。
8日の新聞の記事には、「ここ2、3日」とか「準備が出来てないから未だ先だ」とか書いてあった事もあり
始めるとしたらテロから一ヵ月後くらい(10/11前後)かと思っていたら……。(^^;
何か最近の事件て、夕刊が休みの日に起きているような気がする。(^^;;;

>すっかり寝過ごしたせいで、週末のアニメ新番組の大半を見逃してしまいました。
あららのら。(^^;

>☆新番ラジオレビュー・α「Kanon・水瀬さんち(仮)」(TBSラジオ土曜深夜1時〜)
>冒頭からいきなり始まるミニドラマ。眠そうな名雪と秋子さん(他一名)の声が聞こえてきます。
開始早々から「くー」な名雪であったか。(^^;

>☆新番ラジオレビュー・γ「シスタープリンセス・お兄ちゃんといっしょ」(文化放送日曜午後11時〜)
>でもほんのちょっとだけ、各自が役になりきって喋ってました。萌え萌えです(爆)。
萌え尽きてしまわないように気を付けましょう。(^^;;

>こういうのは無料だから使われるのであって、有料にした時点でダメでしょう(笑)。
最近は無料で提供されているサービスが減ってきましたね。

>ちなみにこれも含めたほとんどの部分が、原作から持ってきたものです。
やっぱりそうでしたか。(^^;

>これは企画時点で間違っているとしか言いようが無いと思います(爆)。
異議無しです。(^^;

>そうですね、言い換えると「同人誌を描きたくなるような」展開です(爆)。
そそそ。(^^; 恥かしくて床でのたうつようなネタを提供してください。(^^;;

>既に22人の犠牲者が出たとの報道がありました。もっとも真偽は不明ですが。
軍事施設や某氏の事務所近くの住民が家に残っていればトバッチリも受けるでしょうね。
まったく見当違いの場所にミサイルが落ちて犠牲になったのなら問題ですが、上記のような場所に居た為だとしたら……。
避難もしないで家に居た理由も考えないといけませんよね。

>フジは土曜日にも同様のことをして、どちらも抗議が殺到したそうです。
もしかして、視聴者軽視は不治の病?(^^;;;;;

>でも要は楽しく遊べたらそれでいいのですからね、遊具というものは。(どこかで聞いたような・・・)
眼鏡掛けて白衣着た人が……。(^^;

>ゴロゴロ転がって逆襲ですか(笑)。
((( (( (  (( ( (^^;

>☆新番アニメレビュー・12「キャプテン翼」
これで「キャプテン」なアニメが週に3番組に……。(^^;

>しかしこの絵は、もしかして昔使ったものの使い回しでしょうか(笑)。はっきり言って古臭いです。
それが逆に違和感を感じさせないでいるのかも。(^^;

>でも主人公の翼くんを演じているのは、あの「おねえちゃん」なんですよね。これは驚きです。
EDを見てビックリでした。(^^;


[NO.8499]woodybell:Homepage[Oct 08 22:58:35 2001]

遂に始まったか……。(--;


★>[NO.8497]横田四郎時貞 さん
>コレクターユイの再放送が終わって残念〜
横田殿〜! マロン殿の横に身共の雪像も作って欲しいでありまする〜!m(^^)m 

>歯は大事にしないといけませんやねぇってのを実感しました(苦笑)。
ですよね〜。詰め物や被せ物をしてあると(何時取れてしまうか気になって)安心してキャラメルが食べられませんからねぇ。(^Q^;

>現在お財布の中身は…とうとう1桁に!どうなる小生ッ?!(泣)
な、何ですと〜!?(^^;;; とりあえず、霞でも食べてて下さい。(^^;

>韮澤氏の「止め処暴走」はいつも通りでしたが(笑)
これを見たいが為に放送を見ていると言っても過言ではないかも。(^^;

>割り箸曲げのマジックが特に。超能力者も曲げられませんからね(笑)。
種明かしされると「なぁんだ」ですが、その単純な種を見破られないようにやる鮮やかさがマジックの醍醐味ですね。(^^)

>…どう考えても超能力って言うよりは「話術のトリック」ですよね(苦笑)。
見えないところに種があるという訳ですな。(^^;

>毎回下らない肯定派の主張に立ち向かう姿は立派ですよホント(苦笑)。
苦笑い……。(^o^;;;

>雪祭り会場が騒然としそうですな(笑)。
そうなったら更にパフォーマンスしてサービスしましょう。(^^)
まわりにある雪像を取り込んで巨大化!(^^;

>わざと不安定に作っておいて、蹴られたら倒れるようにしておきますか?(笑)
ぐわぁ〜〜〜!!!(^^;;;

>…喧嘩してる方が、視聴者としては盛り上がるか(苦笑)。
こうなったら視聴者参加型の番組にしてもらって、バトルに乱入したいですよね。(^^;;;

>…字幕でも良いから、ちゃんと修正点を流して欲しいですよねぇ(苦笑)。
要らんツッコミや効果音を表記する為だけに字幕があるのではないですからね。(^^;

>あの手の番組の掲示板は「肯定的な意見しか掲載されない」と言う選択が行われています。
それって不公平ですよね。ま、そういう対応が自ら「信用に足る内容ではない」という結論に結び付けているのですが。


[NO.8498]波乗り(号外って、貰った事ありますか?)[Oct 08 22:55:06 2001]

ついに空爆が始まってしまいました。まあアメリカのことだから、絶対やるだろうとは思っていたけど。
でもあのテロ事件から、まだ一月経ってないんですよね。
一月前の世界に行って「一ヵ月後にはアメリカが戦争を始めてる」なんて言ったとしても、
きっと誰も信じないでしょう。それくらい唐突で衝撃的な事件だったという事なのですが・・・。
ちなみにあの「世界貿易センタービル」の展望室の入場料は、13.5ドル(約1620円)だったそうです。

すっかり寝過ごしたせいで、週末のアニメ新番組の大半を見逃してしまいました。したがって、
☆新番アニメレビュー・8「バビル二世」
☆新番アニメレビュー・9「星のカービィ」
☆新番アニメレビュー・10「ガイスターズ」
☆新番アニメレビュー・11「激闘!クラッシュギアT」
の4本は来週以降に回します。その代わりという訳でもないのですが、今回限り(たぶん)の企画として、

☆新番ラジオレビュー・α「Kanon・水瀬さんち(仮)」(TBSラジオ土曜深夜1時〜)
この年末にPS2版が出る、あの人気ゲームソフト「Kanon」のラジオ番組です。
ちょうど一年前にも同様の番組があったのですが(出演・田村ゆかり&川上とも子)、
番組中にゲームの話題が全く出てこない、そして頭が痛くなりそうなつまらんコーナーばかり、
という凄まじい状況を呈した結果、たったの三ヵ月で打ち切りとなってしまったのです。
そんな過去が頭を過ぎりつつも聴いてみると、・・・前よりはマトモでした。
冒頭からいきなり始まるミニドラマ。眠そうな名雪と秋子さん(他一名)の声が聞こえてきます。
そしてパーソナリティ(皆口裕子)のトーク。この二つを織り交ぜて放送するようです。
とりあえず何の番組か明らかなだけでも大きな進歩です(笑)。
なお正式な番組タイトルは「リスナーの皆さんから募集する」のだそうです。

☆新番ラジオレビュー・β「天使のしっぽ・ホームパーティー」(文化放送日曜午後9時〜)
この秋からアニメが始まった、あの迷企画「天使のしっぽ」のラジオ番組です。
なんでも毎週公録するのだそうですが、はっきり言ってギャラリーの雄叫びがブキミです(爆)。
主人公と他三名(忘れた)の声優さんが出演していましたが、その他に毎週ゲストが来るのだそうです。
今回は田中・ご主人様・理恵(笑)が来てました。番組内容はご多分に漏れず他愛の無いものです。
でも初々しい番組に好感が持てます。もっとも公録に行こうと思うほどではありませんが。

☆新番ラジオレビュー・γ「シスタープリンセス・お兄ちゃんといっしょ」(文化放送日曜午後11時〜)
この年末に新作ソフトが出る、あの痛すぎる企画「シスタープリンセス」のラジオ番組です。
出演は可憐と花穂、他に月一ゲストとして衛と亞里亞が出てました。
・・・しかし、この番組ってもしかして声優が駄弁ってるだけなのか?
でもほんのちょっとだけ、各自が役になりきって喋ってました。萌え萌えです(爆)。
そしてこの四人がユニットを組むのだとか。止めといた方がいいと思うのですが(笑)。

・・・などと書いてみました。ラジオのレビューはこれだけです。

>[NO.8496]woodybellさん
>掲示板のチャンネルが増えたらしい。(^^;;;
こういうのは無料だから使われるのであって、有料にした時点でダメでしょう(笑)。

>効果を狙った手抜き絵が妙にマッチしていて大笑いな話でした。(^^;;;
ちなみにこれも含めたほとんどの部分が、原作から持ってきたものです。
でも知らなければ大地監督の手柄にされちゃうんだろうな、と思うと残念です。

>プラス方向に引っ張っておいて、今度は一気にマイナスに反転ですか。(^^;
あくまでも原作の順番に沿ってやってるだけなんですけどね。原作者が考えていたかは分かりませんが。
でもこの話で、アホアホにしか思えない某キャラ(あーやではありません)に深みが増しています。

>そう。「ついて」いるのは「運」ではなく「動物」だった。(^^;;;;;
この辺はもうお約束ですね(笑)。

>金魚の溺死は、停電によるエアポンプ停止で酸欠死か……。
>多少はマトモな設定になったとはいえ、今ウチにいる金魚はエアポンプ無しで生きてるぞ。(^^;
これは企画時点で間違っているとしか言いようが無いと思います(爆)。
残りのキャラについてどういう言い訳をしてくるか楽しみです(笑)。

>モロではない、妄想をかき立てる「宇宙人さん、合体しよ〜」な展開ですよね。(^^;
そうですね、言い換えると「同人誌を描きたくなるような」展開です(爆)。

>近々始まるであろうテロ報復攻撃では一体何発のミサイルが使われ、何人の無関係な人の命が奪われるやら。
既に22人の犠牲者が出たとの報道がありました。もっとも真偽は不明ですが。
家族が現地にいる在日アフガン人の方の悲痛な表情が忘れられません。

>をひをひ。(^^;;; なんちゅう滅茶苦茶な事を。(^^;;;
フジは土曜日にも同様のことをして、どちらも抗議が殺到したそうです。
でもそれで喜んでいる人は、いちいち電話してきませんからねぇ(笑)。

>[NO.8497]横田四郎時貞さん
>しかし精密に作られてますよね、運転席(?)見せて貰ったんですが圧力計とか様々しっかり動いてました。
造った人は鼻高々でしょうね。
でも要は楽しく遊べたらそれでいいのですからね、遊具というものは。(どこかで聞いたような・・・)

>わざと不安定に作っておいて、蹴られたら倒れるようにしておきますか?(笑)
ゴロゴロ転がって逆襲ですか(笑)。

☆新番アニメレビュー・12「キャプテン翼
かつて同人女を狂喜乱舞させた、あの「C翼」が三度目のアニメ化です。
しかしこの絵は、もしかして昔使ったものの使い回しでしょうか(笑)。はっきり言って古臭いです。
それに声も別人のはずなのに変わってないような気がします。昔のイメージが強いからかもしれませんが。
でも主人公の翼くんを演じているのは、あの「おねえちゃん」なんですよね。これは驚きです。
ただ昔見て知ってるから、今さら見ようという気にはなかなかならないのが何とも・・・。
なお主題歌はavex絡みでちょっとアレですが、それでも思ったほど違和感は感じませんでした。


[NO.8497]横田四郎時貞:Homepage[Oct 07 15:17:03 2001]

コレクターユイの再放送が終わって残念〜
…って、そりゃこっちの掲示板の話題じゃ無いっすね(笑)。

>[NO.8489]woodybell さん>
>私なんて10本近く光り輝いてます。(^^;
歯は大事にしないといけませんやねぇってのを実感しました(苦笑)。
…ただでさえお金無い時なのに〜!

>な、なるほど……。(^^;;;
現在お財布の中身は…とうとう1桁に!どうなる小生ッ?!(泣)

>今回も大いに笑える内容でしたね。(^O^)
韮澤氏の「止め処暴走」はいつも通りでしたが(笑)
そんな中、小川心平氏のマジックによる検証は見事でしたね〜
割り箸曲げのマジックが特に。超能力者も曲げられませんからね(笑)。

>それも一種の超能力なんですな。(^^;;;
こう言う「未知のものを更に未知のもので解釈して」論議を煙に巻いてしまうのは、
彼ら肯定派のお得意の論法なんですよね。
結局何の解決にもなっていないのに、丸め込まれて納得してしまった気にさせられる訳です。
…どう考えても超能力って言うよりは「話術のトリック」ですよね(苦笑)。

>怪しい面々が押し掛ける事になりますよ〜。(^^;
まぁそれも当然「マロンちゃんのため」ですから♪(笑)

>今回の超常現象バトルでも、否定派のリーダーでしたからね。(^^;;;
毎回下らない肯定派の主張に立ち向かう姿は立派ですよホント(苦笑)。

>それはそれで目立ちます。(^^)
…そりゃまぁ確かに(笑)。

>そういう人の所に転がっていくように、中にリモコンとギミックを組み込んで置きましょうか。(^^;;;
雪祭り会場が騒然としそうですな(笑)。

>[NO.8490]波乗り(カンパニール・・・!) さん>
>僕も子供の頃はよく乗ったのですが、さすがに今は自粛してます(笑)。
さすがに無意識の抵抗が小生にもあったので、乗りはしませんでしたが(笑)。
しかし精密に作られてますよね、運転席(?)見せて貰ったんですが圧力計とか様々しっかり動いてました。

>いや、別に球体じゃないバージョンにすればいいのでは。確かに作るの楽そうだけど(爆)。
理想はそうですが、現実問題としてほぼ不可能なような〜(苦笑)

>でもいきなりピンクの球体が鎮座ましましていたら、札幌名物珍歩団に蹴り壊されそうですね。(おいおい)
わざと不安定に作っておいて、蹴られたら倒れるようにしておきますか?(笑)

>[NO.8492]Hiroshi FJT さん>
>たまに、理論立てて喋るわけでなくただひたすらに否定しつづけているだけのようにも見えますからね。
それに関しては「そうしないと一向に喋れないから」ってのもあると思いますよ。
ちゃんと時間制にするとか、発言を制御してくれるとこんな事にはなり難いとは思うんですけどね〜
…喧嘩してる方が、視聴者としては盛り上がるか(苦笑)。

>たぶん衛星携帯電話と勘違いしていたんでしょうけど、いくら何でも何も考えずに喋りすぎです(T-T)
…字幕でも良いから、ちゃんと修正点を流して欲しいですよねぇ(苦笑)。

>とありましたけど、明らかに責任逃れのセリフですよね(--#
番組中では明らかに「真実」として取り扱っている事は明白ですからね。
後日、嘘だったり間違いだった事が発覚した時に「逃げ道」として用意している事は確実でしょう。
…放送側はあくまでも「中立だ」とでも言いたいんですかね?怒りさえ覚えます。

>それにしても、その掲示板見ているとマジで信じてやがる奴いるし、視聴者の方も意識を変える必要もあるのでしょうね。
あの手の番組の掲示板は「肯定的な意見しか掲載されない」と言う選択が行われています。
事実、間違っているのでは?とかもう少し考えた方が良いのでは?と言う意見を何通か投稿しましたが、
一切取り合ってもらっていませんから。(なお小生が出したのはアンビリの方ですが)


[NO.8496]woodybell:Homepage[Oct 06 23:07:17 2001]

掲示板のチャンネルが増えたらしい。(^^;;;
http://channel.goo.ne.jp/news/pc/it/20011005/pw2001100501.html
http://channel.goo.ne.jp/news/internet/it/20011005/iw2001100501.html


★>[NO.8494]Hiroshi FJT さん
>冒頭で3端子レギュレーター、積層セラミックコンデンサ、はんだ、松ヤニ等の名称が出てきたが、分った人はどれぐらいいるだろう(^^;;;;;
ふっふっふ。(^^)

>ところがこの「Nimda」の名称はウイルスに関する研究機関が名づけた物であって本来の名前はまた別にあるそうです(^^;;;
中国発のウイルスだから CodeRed という名前になった、という話もあった CodeRed ですが、先日こんなネタが……。(^^;
・「CodeRedはソフト・ドリンクの名前」,第一発見者が語る
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20010928/5/

>ちなみに、スパム送信者が逮捕されたこともあり
繋ぎっぱなしになっているんだから、警察などがその気になれば発信元の特定は簡単に出来るでしょうね。
プロバイダにもその辺を考慮に入れたマトモな対応を願いたいものです。

>これは普段私が使っているメールにスパムが来た時のことを話したんですがね(^^;;;;;
でしょうね。(^^; 業務上の事を書くのもチョイとアレですし。(^^;;;
ま、個人相手ではマトモな対応をしてくれないプロバイダでも、企業相手で業務妨害と出られたら対応するだろうという事で。(^^;

>同一のユーザーから約3ヶ月以上に渡り21件のスパム。クレームつけること12回。その返事の2/3が定形文。
そこまで大量に来た事は無いです。(^^; 例の Sircam 事件の時は別ですが。(--;

>なんでも携帯電話に対してメールが送信できないことに文句がきたのですが、それは○CNのユーザーがスパムを大量に送信しているからだろう(--;;;;
状況が把握出来てない馬鹿な管理者を雇ってちゃ駄目だぞ○CN……。(^^;;;;;

>荷物持ちなら可(^^)
ゴロー「へいへい」(--;

>#何故最初に出る>萌 (^^;;;;;;
それは「辞書は正直」だからです。(^^;;;;;

>>その点、あやつり左近では「コレでもか!?」って感じでした。(^^;;;
>そんなにですかっ(^^;;;;
はひ。(^^;
辻斬りで返り血が顔(面を被ってたが)に掛かるわ、日本刀から滴るわ、雨に濡れた地面に血溜まりは出来るわ
トドメは胸を袈裟切りにされたおっちゃんの壮絶な死体と血の海……。(^^;;;;;

>「特命リサーチ200X」は時として夢もロマンも打ち砕いてくれますけどね(^^;;;;
見なければ良かったと何度後悔した事か……。(^^;;;

>いろいろ難しく論理立てて考えて結論を導くことより、何も考えないで済むくだらないことの方がいいと思っているのでしょうね。
それもそうかも知れませんね。(^^;


★>[NO.8495]波乗り(紫陽花の咲く庭で) さん
>今週のフルバでは「あーや」が大活躍でした。「カンパニール」も披露してくれたし(笑)。
効果を狙った手抜き絵が妙にマッチしていて大笑いな話でした。(^^;;;

>そんなアホアホ全開のフルバですが、来週は原作の中でも一番泣ける話です。
なんと。プラス方向に引っ張っておいて、今度は一気にマイナスに反転ですか。(^^;

>☆新番アニメレビュー・5「X−エックス−
>アニメ制作はマッドハウス、したがって絵は非常に美しいです。
衛星放送という事もあって、かなり良い感じですね。(^^)

>懸念が頭を過ぎりますが、でもどんなに悪くてもシスプリよりはマシでしょう(笑)。
その予想が裏切られるような事になったら大変ですね。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・6「おとぎストーリー 天使のしっぽ
>これはもう必見ですね。ある意味シスプリを越えています(爆)。
強烈でした。(^^; 疲れてます、いや、憑かれてます。(^^;;;
そう。「ついて」いるのは「運」ではなく「動物」だった。(^^;;;;;

>他の二人(三人しか出てこなかったので)ももっともらしい理由をつけてました。
金魚の溺死は、停電によるエアポンプ停止で酸欠死か……。
多少はマトモな設定になったとはいえ、今ウチにいる金魚はエアポンプ無しで生きてるぞ。(^^;
逃げ出したハムハムと理由が被っちゃうけど、停電で自動給餌機のタイマーがリセットしてしまって餌が出ずに……の方が説得力があるぞ。

>でもそんなのはどうでもいいから、早く川澄キャラ出してくれ(笑)。
もはやアレの理由などに興味は無し。(^^;

>☆新番アニメレビュー・7「VANDREAD the second stage
>去年放送されたものの続編です。そのせいかオープニングのカットは使い回しばかりです(笑)。
コンピュータを使って加工はしてあるけど、安上がりだったろうなぁ。(^^;

>エンディングもエロくさくないし、スタッフは視聴者が何を求めているか分かっているのでしょうか(爆)。
モロではない、妄想をかき立てる「宇宙人さん、合体しよ〜」な展開ですよね。(^^;

>もっとも免許を貰っちゃえばあとはほとんどやりたい放題ですけど(爆)。
取り消しされないようにホドホドにね〜。(^^;

>知らぬが仏、と言うじゃないですか。特に原作者の顔とか。(ぉ
そ、それは……はわわ〜〜。(^^;;;

>あんなもん「ジュゲム特別措置法」でたくさんです(爆)。
スッキリしちゃいましたね〜。(^^;

>昨晩何気なくテレビをつけたら、飛行機が空中で爆発したというニュースを知りました。
またテロかと緊迫したそうですが、どうも近くでやっていた軍事練習の犠牲になったような感じですね。
たった一発のミサイルで77人が一瞬の内のこの世を去った訳です。
近々始まるであろうテロ報復攻撃では一体何発のミサイルが使われ、何人の無関係な人の命が奪われるやら。

>しかし驚いたのはその後です。フジは中断していたドラマを突然、しかも途中から再開したのです。
をひをひ。(^^;;; なんちゅう滅茶苦茶な事を。(^^;;;


[NO.8495]波乗り(紫陽花の咲く庭で)[Oct 06 00:14:15 2001]

今週のフルバでは「あーや」が大活躍でした。「カンパニール」も披露してくれたし(笑)。
個人的にはああいう豪快なハッタリをかますキャラは大好きです。
しかし「来たれ神威の海、放たれよ尊崇」なんてハッタリを即興で言えるようになりたいものだ(笑)。
そんなアホアホ全開のフルバですが、来週は原作の中でも一番泣ける話です。
そのため期待も大きい反面、不安もかなりあります。変な話にされたら泣くに泣けませんから。
まあ大地監督の腕と某声優さんの演技力を信じて、次週を待つことにします。

☆新番アニメレビュー・5「X−エックス−
最近ヘタレ気味のCLAMPの長期連載マンガが、ついにアニメ化です。
数年前に映画化され、その時の主題歌を某首相がしつこく口ずさんでいたりもしますが、
今回は主題歌は勿論、キャストも一新されて新たな顔ぶれになっています。
アニメ制作はマッドハウス、したがって絵は非常に美しいです。
けれど十数巻にも及び、しかもまだ続いている原作をたったの24話で描き切れるのでしょうか。
もしかして劇場版のようにパラレルストーリーだと言うのでしょうか。
それともAngelic Layerのように原作も一緒に終わらせてしまうのでしょうか。
懸念が頭を過ぎりますが、でもどんなに悪くてもシスプリよりはマシでしょう(笑)。

☆新番アニメレビュー・6「おとぎストーリー 天使のしっぽ
もはや説明の必要も無い、あの迷企画(笑)です。
どんな凄まじいものが出てくるかとワクワクしながら見たのですが、スタッフは期待に応えてくれました。
これはもう必見ですね。ある意味シスプリを越えています(爆)。
ちなみに前世で餓死したキャラがいたのですが、その理由は
「飼い主のところから逃げ出したら餌が食べられなくなったから」だそうです。
他の二人(三人しか出てこなかったので)ももっともらしい理由をつけてました。
でもそんなのはどうでもいいから、早く川澄キャラ出してくれ(笑)。

☆新番アニメレビュー・7「VANDREAD the second stage
去年放送されたものの続編です。そのせいかオープニングのカットは使い回しばかりです(笑)。
エンディングもエロくさくないし、スタッフは視聴者が何を求めているか分かっているのでしょうか(爆)。
でもまあ、テンポ良い展開で楽しめました。それに前シリーズを思い出して懐かしかったです。
ただキャラや世界の説明が全く無いのは、まるでじゃりん子チエです(笑)。
無理に説明して冗長になるよりは本編を見て解ってもらおう、という事だとは思いますが。
ともかく前シリーズで実力は判っているので、安心して期待が持てます。

>[NO.8492]Hiroshi FJTさん
>銃で撃たれようがナイフで刺されようが血が出てないというのは見ていて分りにくい(^^;
ビデオでは修正されるのかもしれませんけどね。それはそれで大変なことになりそうだけど(笑)。

>たしかにあの劇中劇はクラシックとか似合いそうだ(^^;
あの話はぜひ映像化してほしいですね。実写化されるかもしれないけど(笑)。
なお今日原作12巻を買ってきました。なかなかファンキーで面白いです。

>アメリカは何事に関してもそのような傾向がありますからね。
>なんというか、自己中なところとか。
考えてみればアメリカってフロンティアでしたからね。
当然自己中なくらいに自らの利益を主張しないと自身を守れなかった訳で、
未だにそんな時代を引きずっているのかもしれません。

>>前回の「ぱよっぱよのぽよんぽよん」は、「まほろまてぃっく」4巻を参照のこと(笑)。
>あははは、そうゆうことですか(笑)
あんな人がそばにいてほしいと、心から思います。みんな思ってるでしょうけど(笑)。
ちなみに今晩からアニメが始まりますが、BSデジタルなので見られないのが哀しひ・・・。

>[NO.8493]woodybellさん
>社名を変えるよりも大変そうですね。(^^;
社名は自分でつけたものだけど、コールサインは国から使わせてもらっているものですからね。
もっとも免許を貰っちゃえばあとはほとんどやりたい放題ですけど(爆)。

>とりあえず、名前(版権)を貸して……って感じでしょうか。(^^;
最大の財産を切り売りするあたりは、なんともパンナム状態と言うか(笑)。

>そんな事を知ったら、会場で「王二郎さまぁ〜!」なんて黄色い声を張り上げた面々は……。(^^;
知らぬが仏、と言うじゃないですか。特に原作者の顔とか。(ぉ

>>今期もこの手のが花盛りの予感です!(爆)
>良いんだか悪いんだか。(^^;;;
とりあえず退屈はせずに済みそうですが・・・(笑)。

>妙に長ったらしい法案名が提出されますからねぇ。(--;
あんなもん「ジュゲム特別措置法」でたくさんです(爆)。

昨晩何気なくテレビをつけたら、飛行機が空中で爆発したというニュースを知りました。
慌ててネットに繋いだら、今度はフジテレビがドラマを突然中断してヤクルト戦を放送していて、
ドラマを見ていた視聴者がカンカンに怒っているじゃないですが。
さらにテレ朝のニュースステーションでは、脳衰大臣・・・じゃなかった(おいおい)、
農水大臣が生出演して久米さんにボコられているのを知り、それも当然見たくなった訳です。
結局NHKのニュース10とフジの野球、それにNステを一時間ザッピングし続けました。
Nステでは大臣は叩かれ続けたまま終わり、飛行機のニュースも結局要領を得ませんでした。
そしてドラマを中断して放送した野球は優勝決定はならず、結局フジがはしゃいだだけで終わりました。
しかし驚いたのはその後です。フジは中断していたドラマを突然、しかも途中から再開したのです。
・・・・・・なるほどね。フジテレビってのは、こういう事を平気でする局なんだ。
「パチスロ貴族銀」があんな事になった本当の理由が、ようやく解りましたよ。


[NO.8494]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 05 21:09:51 2001]

HAND MAID メイ第3話
冒頭で3端子レギュレーター、積層セラミックコンデンサ、はんだ、松ヤニ等の名称が出てきたが、分った人はどれぐらいいるだろう(^^;;;;;


[NO.8493]woodybell さん
>>今週の週間アスキーにこの記事載っていて、なんかFBIではマジで捜査しているとか何とか(^^;;;;
>「無関係だ」としておいて、実は関係があったとなると批判されますからね。(^^;
ところがこの「Nimda」の名称はウイルスに関する研究機関が名づけた物であって本来の名前はまた別にあるそうです(^^;;;

>>今では1日中送られつづけています(--;;;;;
>となると、フレッツ・シリーズを使ってますね。(--;
間違いなくそうでしょうね(--;;;
前にも書いたとおり、ダイアルアップでサーバーつなぐ奴もいることですし・・・
ちなみに、スパム送信者が逮捕されたこともあり昨日の午前中はまったくスパムが来なくて久々に平和そのものでした。
おかげでサーバーの負荷も格段に低く、何となくまったりした気分で過ごしていたのですが、午後には送信再開されてきました。
それでもまだ数が少なく負荷もそんなでも無かったのに、今日になったら殆どが送信を再開してきました(--#
根も葉も乾かんうちにこいつらは・・・(--#

>>ていうか自分でも実感してましたけど(--;;;;;
>システム担当者としての「スパムメールが送られて来た」という単なるクレームではなく、
>もっと上(部長や社長レベル)の名前で「業務妨害で法的対応も考えている」としないと駄目ですかねぇ。(--;;
これは普段私が使っているメールにスパムが来た時のことを話したんですがね(^^;;;;;
同一のユーザーから約3ヶ月以上に渡り21件のスパム。クレームつけること12回。その返事の2/3が定形文。
ネットをさまよい情報を集めていたら、もっと件数の多い人や期間の長い人もいたようですが同様のことが多数アップされていました。
何とか今では状況は改善されましたが・・・

なお仕事的な話では、スパムの対策をしていたところ本社に対して○CNから逆切れクレームが来たそうです(--;;;;;
なんでも携帯電話に対してメールが送信できないことに文句がきたのですが、それは○CNのユーザーがスパムを大量に送信しているからだろう(--;;;;

>>もちろん桂さんが一緒なら(*^^*)
>もれなく、ゴローも付いてきます。(^^;;;
荷物持ちなら可(^^)

>>で、今後の課題としては
>楽しそうですね。(^^)
もちろん(^^)
やっぱこういうのをやっていると萌えて、もとい燃えてきます(^^)
#何故最初に出る>萌 (^^;;;;;;

>>銃で撃たれようがナイフで刺されようが血が出てないというのは見ていて分りにくい(^^;
>その点、あやつり左近では「コレでもか!?」って感じでした。(^^;;;
そんなにですかっ(^^;;;;

>「調査内容は全て事実である」としている「特命リサーチ200X」でさえ話半分な感もある時があるというのに
「特命リサーチ200X」は時として夢もロマンも打ち砕いてくれますけどね(^^;;;;
科学的な仮定を立て立証しようとしていますからね。あんな物を見るより遥かに良いです。
たが、今年の正月ぐらいにやっていた特番の未来像は何じゃこりゃといいたくなる物でしたが(大汗)

>一回見ただけで呆れてそれ以降見ない程のアレなのを信じてしまうとは……。(^^;;;;;
いろいろ難しく論理立てて考えて結論を導くことより、何も考えないで済むくだらないことの方がいいと思っているのでしょうね。


それではどうもでした(^^)/


[NO.8493]woodybell:Homepage[Oct 04 22:17:56 2001]

10/2 18:30 から WOWOW のノンスクランブル枠で(再放送が)始まった「人形草紙あやつり左近」。
一昨年の11月、無料放送日の枠からはみ出た時間から放映が始まり、「せめて第1話だけでも〜」と残念に思っていただけに、
たとえ二年遅れでも見る事が出来て嬉しいかな嬉しいかな。(^^)/


★>[NO.8490]&[NO.8491]波乗り(カンパニール・・・!) さん
>同じものは世界中に一つもありません。それを変えるというのだから大事です。
社名を変えるよりも大変そうですね。(^^;

>☆新番アニメレビュー・2「しあわせソウのオコジョさん」
新聞のテレビ欄に「オコジョ」とだけ書かれていて、何だろうと思って、出掛ける前の着替え中に少しだけ見てみたら
オコジョが出ていた……。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・3「FF:U(ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」
放送時間的に「学園戦記ムリョウ」と「人形草紙あやつり左近」に重なっている為に録画は出来ず
お出かけの時間となるのでリアルタイム視聴も不可。(^^;

>いずれにしてもゲームのFFとは明らかに無関係です。(もちろんストーリーも)
とりあえず、名前(版権)を貸して……って感じでしょうか。(^^;

>劇場版は思いっきりコケて大変な状態のようではありますが。
との事ですし。(^^;;;

>これが奴の本性なんです(笑)。でも好きですけどね、こういうキャラは。
そんな事を知ったら、会場で「王二郎さまぁ〜!」なんて黄色い声を張り上げた面々は……。(^^;

>>狙っていて笑えるなら良いですけど、外して苦笑いでは……。(^^;;;
>今期もこの手のが花盛りの予感です!(爆)
良いんだか悪いんだか。(^^;;;

>そうすべきなんですけどね。でももう手遅れかもしれません。
妙に長ったらしい法案名が提出されますからねぇ。(--;

>暴れるって、雪像がですか?(ぉ
それも良いですね。(^^)


★>[NO.8492]Hiroshi FJT さん
>新しいネタが無いのはそれはそれで寂しいものだ(^^;;;;
ネタ切れはツライですな。(^^;

>でもカラーになったのは大きい(^^)
メニューなんかが見やすくなりますからね。(^^)

>今週の週間アスキーにこの記事載っていて、なんかFBIではマジで捜査しているとか何とか(^^;;;;
「無関係だ」としておいて、実は関係があったとなると批判されますからね。(^^;

>今では1日中送られつづけています(--;;;;;
となると、フレッツ・シリーズを使ってますね。(--;

>ていうか自分でも実感してましたけど(--;;;;;
システム担当者としての「スパムメールが送られて来た」という単なるクレームではなく、
もっと上(部長や社長レベル)の名前で「業務妨害で法的対応も考えている」としないと駄目ですかねぇ。(--;;

>>ヤマモト「その際は是非ともYATをご利用下さい」(^o^)/
>もちろん桂さんが一緒なら(*^^*)
もれなく、ゴローも付いてきます。(^^;;;

>で、今後の課題としては
楽しそうですね。(^^)

>銃で撃たれようがナイフで刺されようが血が出てないというのは見ていて分りにくい(^^;
その点、あやつり左近では「コレでもか!?」って感じでした。(^^;;;

>そんな不確かな物を公共の電波に流して許される物なのでしょうかね(--#
その内、やらせ発覚とかがあるでしょう。(^^;;;

>それにしても、その掲示板見ているとマジで信じてやがる奴いるし、視聴者の方も意識を変える必要もあるのでしょうね。
「調査内容は全て事実である」としている「特命リサーチ200X」でさえ話半分な感もある時があるというのに
一回見ただけで呆れてそれ以降見ない程のアレなのを信じてしまうとは……。(^^;;;;;


[NO.8492]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 03 21:49:59 2001]

本日AT-Xでさすがの猿飛びと青空少女隊を続けて見ていたらあの声がっ!、って既にやったネタだしなぁ(^^;;;
新しいネタが無いのはそれはそれで寂しいものだ(^^;;;;


[NO.8485]woodybell さん
>C201H からの機種変更だと、かなり機能アップしてますよね。(^^;
>なにしろ三世代先のシリーズですから。(^^;
もう全然違いますね(^^;;;;
とはいえいままでは業務用をメインで使っていたので、実際はC308Pから移ったようなもんなんですけどね(^^;;;;
でもカラーになったのは大きい(^^)

>単なるこじ付けだと思いますけどね。(^^;
>だって、今までのウイルスだって "W32 ???" という名称だったのですから、"to 3th War" はもれなく付いてましたから。(^^;
まぁ、確かにこじつけでしょうけどね。
今週の週間アスキーにこの記事載っていて、なんかFBIではマジで捜査しているとか何とか(^^;;;;

>でも、スパム送信に無料プロバイダを使わないというのは、開き直っているというか……。(--;;
初めの頃は無料プロバイダも多かったのですけどね。
今では1日中送られつづけています(--;;;;;
あそこはスパムに対するクレームのメールを送っても、定形文しか返してこないとか、対応してもすぐ別のIDで送りつけてくるとか悪い評判しかありませんでした。
ていうか自分でも実感してましたけど(--;;;;;

>>私は仕事で宇宙まで行かなければならないのか?
>ヤマモト「その際は是非ともYATをご利用下さい」(^o^)/
もちろん桂さんが一緒なら(*^^*)

>>次はトリコメールのCE化をもくろんでいるFJTでした(^^)/
>完成したらウェブにレポート掲載しますか?(^^)
もちろん(^^)
ちなみに今現在までに分っていることは、
・CEのソフトは動くが、キーボードが無いので使えない
・方向キーはカーソルキーではなくて、実はそれぞれ[Home][End][PageUp][PageDown]だったりする
で、今後の課題としては
・CEのソフトをトリコメールの追加アプリケーションとして認識させる方法
・仮想キーボードの呼び出し方
ですね。
ちなみに、トリコメールでMIDI聞けました(^^)

[NO.8486]波乗り(Flores〜死者への花束) さん
>「ZOE」は少しならOKなのに対し「ノワール」は全くダメ・・・って、逆にしろよ!(爆)
たしかに逆ですね(^^;;;;
銃で撃たれようがナイフで刺されようが血が出てないというのは見ていて分りにくい(^^;

>あと、いきなりクラシックとか流れてきたりして(笑)。
たしかにあの劇中劇はクラシックとか似合いそうだ(^^;

>「力こそ正義」と多くの人が考えているからこそ外交はユニラテラリズム(一国主義)だし、
>そういう点を変えない限りアメリカはリスクを抱え続ける事をアメリカ人に解ってもらいたいものです。
アメリカは何事に関してもそのような傾向がありますからね。
なんというか、自己中なところとか。

>なお、Hiroshi FJTさんがNRAの意見を支持しているなどとは端から思っていませんのでご安心を。
もちろん支持する気なんか毛頭ございませんので(^^)

>前回の「ぱよっぱよのぽよんぽよん」は、「まほろまてぃっく」4巻を参照のこと(笑)。
あははは、そうゆうことですか(笑)

[NO.8488]横田四郎時貞 さん
>最近の態度は確かにマズイ部分は多いですが、頑張って欲しいですよ。
たまに、理論立てて喋るわけでなくただひたすらに否定しつづけているだけのようにも見えますからね。

>>私は仕事で宇宙まで行かなければならないのか?
>「子供電話相談室」でもそんな勘違いしてる子供はいそうに無いですよね(苦笑)。
とにかく衛星の電波を受信してと連呼してたのは覚えてます。
たぶん衛星携帯電話と勘違いしていたんでしょうけど、いくら何でも何も考えずに喋りすぎです(T-T)

>「でも もし…」とか「あくまで噂ですから…」と言う言葉を免罪符代わりにして、
>何でも好き勝手に主張を繰り広げている事自体、小生には許せませんけどね。
USOのホームページには
>●「USO!?ジャパン」はすべて噂をもとに構成されています。
> すべての情報がホントかウソかは不明です。
> なにしろ噂ですから・・・
とありましたけど、明らかに責任逃れのセリフですよね(--#
そんな不確かな物を公共の電波に流して許される物なのでしょうかね(--#
それにしても、その掲示板見ているとマジで信じてやがる奴いるし、視聴者の方も意識を変える必要もあるのでしょうね。


それではどうもでした(^^)/


[NO.8491]波乗り[Oct 03 15:53:35 2001]

すみません、FF:U(ファイナルファンタジー:アンリミテッド)の公式サイトはここです。


[NO.8490]波乗り(カンパニール・・・!)[Oct 03 15:47:50 2001]

30日深夜0時直前、何気なくTBSテレビを見ていたら突然画面が変わって、
アナウンサーが出てきて言うには「TBSテレビのコールサインが変わります。」。
コールサイン(呼出符号)とは免許を受けた放送局全てに割り当てられている呼び名で、
同じものは世界中に一つもありません。それを変えるというのだから大事です。
調べてみたらこういう理由で、そのために上に書いたような放送をしたという事のようです。
TBSラジオでもそれに対応したお知らせ放送がされ、こちらもすかさずチェックしました。
こんな希有な瞬間を見(聞き)逃さずに済んだのは、日頃の行いが良いからでしょうか。←まさか

☆新番アニメレビュー・1「旋風(かぜ)の用心棒」
黒澤明の「用心棒」を、時代を現代に移しアニメ化したものです。
てゆーか、なんで今これなのかよく分かりません。どうもパチンコ屋の税金対策っぽいですが。
なお公式サイトは見つかりませんでした。ちなみに制作会社版権元テレビ局にも見当たりません。
これだけだと説明にならないので別にリンクを張っておきますが。
はっきり言って渋いです。元が元だけあって、昔の実写映画を見ているようです。
そして合間に流れる堀江由衣2ndアルバムのCM。(音楽制作がスタチャなのでスポンサーになったらしい)
まあCMは置いといて、雰囲気は深夜枠に合ってるけど、そもそもアニメにすべきだったか疑問です。
それから日テレだけあって流血はOKのようです。この時点でテレ東に勝ってます(笑)。

☆新番アニメレビュー・2「しあわせソウのオコジョさん
LaLa(白泉社)連載のマンガが原作です。白泉社はアニメ化の旨みにはまっているようです。
それはともかく、ハム太郎のようなグルグルのような、ちょっと微笑ましいという感じの作品です。
テレ東的にはハム太郎に続く二匹目のドジョウ狙いなんでしょうかね。
でもねぇ、これでは視聴者を惹きつけるに至らないと言うか、印象に残らないですね。
ボンヤリ見てたら気が付くと終わっていた、なんて事にもなりかねません。
でも化ける可能性はあるので、もうしばらくチェックしようと思います。

☆新番アニメレビュー・3「FF:U(ファイナルファンタジー:アンリミテッド)
日本海に突如出現した謎の柱が・・・って、日本海!?・・・この時点で理解しておくべきでした。
ともかく、主人公姉弟は消息を絶った両親を捜すために、異界へ行く地下鉄に乗り込みます。
ところで、なんで佐渡ヶ島に地下鉄なんかあるんだ?某外務大臣の陰謀か?(爆)
それは置いといて、二人は車内で知り合った巨乳のおねいさん(声・氷上恭子)と共に異界へと進みます。
そこには変なのがいて変な奴と出会って変なのが飛んでて変なのが落ちてきて変なのと戦って、
・・・これのどこが「ファイナルファンタジー」なんでしょうか。
いや、「ファンタジー」だから多少の無茶はいいでしょう。でもあの絵はデジモンかメダロットか、
いずれにしてもゲームのFFとは明らかに無関係です。(もちろんストーリーも)
もしかしてスクウェアって、再建を断念したSNKのようにヤバイ状態なのでしょうか(爆)。
劇場版は思いっきりコケて大変な状態のようではありますが。
でもこのアニメは、なんでも一年間放送するのだそうです。・・・えーと・・・。
あと監督を「コンダクター」などと称するのは恥ずかしいので止めた方がいいと思います(笑)。

☆新番アニメレビュー・4「ちっちゃな雪使いシュガー
キャラクター原案・コゲどんぼ、監督・木村真一郎、アニメーション製作・JCスタッフです。
さらに企画監修・桜井弘明とくれば、もう期待しない訳にはいかないでしょう。
そんな訳で今期の三大期待作の一つ(あと二つはヴァンドレッド2ndとココロ図書館)な本作ですが、
脚本はまあ普通で、演出も特に秀でているという感じはしませんでした。しかし・・・。
とにかく絵がキレイで、そして何よりシュガーがメッチャカワイイ!もうこれに尽きます!
今のところ文句無しに今期最高のアニメです。(まだ四つしか見てませんが)
カワイイものが好きなあなたは絶対見ておいた方がいいです。関東在住者なら特に。
それ以外の地域の人もBSデジタルで12月から放送するのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
あと、主題歌「Sugar Baby Love」について触れようと思っていたのですが、OPがありませんでした。
まあ一話ですからね。来週以降はあの名曲が聴けることでしょう。

>[NO.8487]woodybellさん
>試合結果に重要な場面はシッカリと出して欲しかったなぁ、と。
その辺は見直さないと分からないのですが、まあ原作に比べればはるかにマシなので良しとしておきます。
#「軽い気持ち」で何を描いてもいいけど、感情移入さえ出来ないようなのは止めてくれ>原作者。

>空爆の危険が少なくなったから家に帰れ、ってのも盾目的としか思えませんよね。
そう言えばイラクも外国人を盾にしてましたね。ああいうのはあちらの世界の伝統なんでしょうか。

>歩いて来た二人に気付いてビルの陰に隠れた時の王二郎の怪しい目つき。(^^;;;
これが奴の本性なんです(笑)。でも好きですけどね、こういうキャラは。

>狙っていて笑えるなら良いですけど、外して苦笑いでは……。(^^;;;
今期もこの手のが花盛りの予感です!(爆)

>アメリカのように(宗教的な)トラブルも無く、大量の石油輸出入という繋がりがありますからね。
だからこそ、武力ではなく知恵を使ってアメリカやイスラムの友人を手助けできるし、
そうすべきなんですけどね。でももう手遅れかもしれません。

>ついでに暴れて警察沙汰になると、容疑者の作った雪像が全国に流れます。(^^;;;
暴れるって、雪像がですか?(ぉ

>[NO.8488]横田四郎時貞さん
>走ってましたよ、小っさいSLが(笑)。
イベントではよく見かける奴ですね。人気があるのでいつも長い行列が出来てます。
僕も子供の頃はよく乗ったのですが、さすがに今は自粛してます(笑)。

>でも凝った作りの多い雪象の中に、ただばかでかいピンク色の球体があったら…
いや、別に球体じゃないバージョンにすればいいのでは。確かに作るの楽そうだけど(爆)。
でもいきなりピンクの球体が鎮座ましましていたら、札幌名物珍歩団に蹴り壊されそうですね。(おいおい)


[NO.8489]woodybell:Homepage[Oct 02 22:56:45 2001]

満月〜。(^^)


★>[NO.8488]横田四郎時貞 さん
>…メタルカラーな奥歯がサイバーチックで素敵♪な訳は無いです(爆)。
私なんて10本近く光り輝いてます。(^^;

>家賃払って歯の治療して食料買い込んだら…(汗)
な、なるほど……。(^^;;;

>なお「TVタックル嵐の大ゲンカスペシャル」についても同様です。
今回も大いに笑える内容でしたね。(^O^)

>ユリ氏曰く「負のバイブレーション」がマジシャンから発揮されて、
それも一種の超能力なんですな。(^^;;;

>だからと言って「嘘を垂れ流しても良い」と言う事にはなりませんよ。
もちろん、その通りです。

>ツアー組んで手伝いに来てくれたら考えます(笑)。
怪しい面々が押し掛ける事になりますよ〜。(^^;

>それでも、この手の番組において初めて否定派として登場してくれた勇気ある方ですからね。
今回の超常現象バトルでも、否定派のリーダーでしたからね。(^^;;;

>擬似医療やヘンな宗教団体に入れ込んだ挙句に…
>と言う事件、実際にいろいろあった筈なんですけれどね、もう忘れているんでしょう。
そう言えば、つい先日、ライフスペース関係の判決が出ていましたね。

>でも凝った作りの多い雪象の中に、ただばかでかいピンク色の球体があったら…
それはそれで目立ちます。(^^)

>例え正々堂々と許可を得ていてもヒンシュク買いそうですな(苦笑)。
そういう人の所に転がっていくように、中にリモコンとギミックを組み込んで置きましょうか。(^^;;;


[NO.8488]横田四郎時貞:Homepage[Oct 02 12:50:18 2001]

やっと歯医者の治療が完了しましたー!
…メタルカラーな奥歯がサイバーチックで素敵♪な訳は無いです(爆)。

>[NO.8483]woodybell さん>
>って、貰ったばかりの給料は何処に!?(?_?)
家賃払って歯の治療して食料買い込んだら…(汗)

>これで使い切ってしまうのかっ!!?(^^;;;;;
麻雀の結果に付いては、小生の雑記を参照して下さい〜
なお「TVタックル嵐の大ゲンカスペシャル」についても同様です。
…書くと長くなり過ぎますからね、内容的に(笑)。

>全方向に氷がありますからねぇ。(^^;
雪と氷の下の地形をちゃんと判別出来るのか楽しみです(笑)。
と言うか出来れば結構凄い技術になりますし〜(悪笑)

>みんな本番になると調子が出ないんですもんね。(^^;;;
ユリ氏曰く「負のバイブレーション」がマジシャンから発揮されて、
それが超能力を妨害するとの事らしいです(笑)。

>そうしないと面白みが無くなっちゃいますからね。(^^;
視聴率を稼ぎたい気持ちは分かるんですけどね〜
だからと言って「嘘を垂れ流しても良い」と言う事にはなりませんよ。
これだってある種の「情報操作」なんですから。(こう書くと怖いですね(汗))

>え〜〜!? 作りに行くんじゃないんですか〜?(^^;;;
ツアー組んで手伝いに来てくれたら考えます(笑)。

>[NO.8484]Hiroshi FJT さん>
>なんというか、対極にある同類って感じがします>大○教授
それでも、この手の番組において初めて否定派として登場してくれた勇気ある方ですからね。
最近の態度は確かにマズイ部分は多いですが、頑張って欲しいですよ。

>リアルバウト餓狼伝説読んだこと無いので分らんっス(^^;;;
スイマセン、これ格闘ゲームです(笑)。
と言う事できっと「一切関係無い」ですね(爆)。

>私は仕事で宇宙まで行かなければならないのか?
「子供電話相談室」でもそんな勘違いしてる子供はいそうに無いですよね(苦笑)。

>まぁ、もっともあの番組はタイトルに「USO(嘘)」と書いてあるぐらいですし(--;;;;
「でも もし…」とか「あくまで噂ですから…」と言う言葉を免罪符代わりにして、
何でも好き勝手に主張を繰り広げている事自体、小生には許せませんけどね。
責任を情報提供者や霊能者に「擦り付けて」いる構造なんですから。

擬似医療やヘンな宗教団体に入れ込んだ挙句に…
と言う事件、実際にいろいろあった筈なんですけれどね、もう忘れているんでしょう。
怖い話ですよ本当に。

>[NO.8486]波乗り(Flores〜死者への花束) さん>
>でもあの石炭の匂いは、なかなか風情があっていいものです。いつも嗅ぐのはたまらんけど(笑)。
小生もいつもは勘弁ですね(笑)。
…そう言えばこの前の社内イベントで久しぶりに見掛けた気が。
走ってましたよ、小っさいSLが(笑)。

>無かったら勝手に作りましょう。そして関係者に怒られる(笑)。
でも凝った作りの多い雪象の中に、ただばかでかいピンク色の球体があったら…
例え正々堂々と許可を得ていてもヒンシュク買いそうですな(苦笑)。


[NO.8487]woodybell:Homepage[Oct 01 22:56:36 2001]

嵐の大ゲンカ!! 超常現象サバイバルウォーズが面白いぜ〜。(^^;;;


★>[NO.8486]波乗り(Flores〜死者への花束) さん
>作画水準は素晴らしかったものの他に見るべき所の無かった「機動天使エンジェリックレイヤー」、
なかなか感動的な最終話でありましたが、最後の逆転勝ちがイマイチ良く分らんかった。(^^;
ヒカルが下になって落ちていったのにアテナがダウンしていたという事は、途中で入れ替わったのかも知れないけど
試合結果に重要な場面はシッカリと出して欲しかったなぁ、と。

>美幸が勝手に壊れて勝手に立ち直っただけの「逮捕しちゃうぞ」、
ストライク男の出番が少ないぞ〜〜!!(^^;;;

>でもタリバンも酷い連中ですからね。住民を盾として利用してるし。
空爆の危険が少なくなったから家に帰れ、ってのも盾目的としか思えませんよね。

>絵はキレイでしたね。話は・・・えーとえーと(笑)。
歩いて来た二人に気付いてビルの陰に隠れた時の王二郎の怪しい目つき。(^^;;;

>まあ、今期は笑えるアニメが盛りだくさんで、・・・哀しいですよ(笑)。
狙っていて笑えるなら良いですけど、外して苦笑いでは……。(^^;;;

>ただ一見もっともらしい言葉にも要注意、という意味で触れただけですから。
了解でし。<(^^)
言葉の意味だけでなく、だれがそれを言っているのかも一緒に考えないと騙されますからね。

>なんか、外交センスが致命的に欠落しているようですね。
素人目にもズレてるのが分るようでは困ったチャンです。(^^;;

>#小泉首相は「外国=アメリカ=無条件で従うべき存在」とでも思っているらしい。
いっそのこと、米国日本州にでもするか?(^^;;;

>日本はそんなアメリカと中東諸国との橋渡し役を務める事が出来る数少ない国の一つなのですが、
アメリカのように(宗教的な)トラブルも無く、大量の石油輸出入という繋がりがありますからね。

>あんまり詳しいようだと逆に怪しいです(笑)。
た、確かに……。(^^;;;;;

>>…マロンちゃんの雪像を探しに(笑)。
>無かったら勝手に作りましょう。そして関係者に怒られる(笑)。
ついでに暴れて警察沙汰になると、容疑者の作った雪像が全国に流れます。(^^;;;
で、巨大な を見て、レポーターがコメントに苦労すると。(^^;

>あと、いきなりクラシックとか流れてきたりして(笑)。
(^^;;;


[NO.8486]波乗り(Flores〜死者への花束)[Sep 30 23:52:33 2001]

今日は9月末日、つまり今年度上半期の最後の日です。明日からの下半期を前に様々な変化があります。
例えば名鉄の揖斐・谷汲・八百津・竹鼻の各線の全部または一部区間が今日限りで廃止となりました。
また同じ名鉄からJRに直通していた特急「北アルプス」も同時に廃止になりました。
いずれにも乗った事が無い僕としては、残念であると同時に悔しいです。
そして今月で終わるアニメも全て最終回を迎えました。
作画水準は素晴らしかったものの他に見るべき所の無かった「機動天使エンジェリックレイヤー」、
美幸が勝手に壊れて勝手に立ち直っただけの「逮捕しちゃうぞ」、
そしてもはや視聴者をバカにしているとしか思えない「シスタープリンセス」などの迷作品が目白押しで、
退屈はしなかったけれど楽しくないという状況ですが、そんな中で良く出来た作品を挙げれば
「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」「魔法戦士リウイ」「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
そして「ZOE−Dolores,i」と言ったところでしょうか。
ともかく、全ての作品のスタッフ&キャストの皆さんに感謝したいと思います。
そして明日からは早速、秋の新番アニメが始まります。

>[NO.8480]&[NO.8483]woodybellさん
>誤爆に対する恐怖ではなく、国境封鎖によって物資流入が止まった為の食糧難などが。
でもタリバンも酷い連中ですからね。住民を盾として利用してるし。
アフガンの惨状を黒柳徹子さんの番組で見ましたけど、これは目も当てられない状況ですね。
確実なのは現在の状況がどうなるにせよ変化しない限り、あの地の人々に未来は無いという事です。

>ファンの要望に応えて延々と続け、苦しい設定とマンネリで
>作者が嫌になるよりは、美しいままで終わった方が良いですよね。
全くそうですよね。解ってるのかなぁ、アカマツくんは(爆)。

>>もっとも噂ではまだ1話さえも完成していないとか何とか(爆)。
>はう……。(^^;;;
これはさすがにネタだろうとは思いますが、まあ制作がヤバイのはどのアニメにも言えますからね。
何にしても早く放送されれば(もちろんちゃんとしたものが)いいと思っています。
ドラマガの最新号が痛々しいです・・・。

>いよいよ明後日が最終回ですね。試合以外の決着も気になるところです。(^^;
絵はキレイでしたね。話は・・・えーとえーと(笑)。
まああの原作にしては頑張ったと思います。普通すぎて記憶に残らないだろうけど。(ぉ

>きっと、ラジエターに穴が開いていて、赤い不凍液入りの冷却水も一緒に漏れていたんです。(^^;;;
やっぱりそう思いますか。と言うかそのようにしか見えない(爆)。
まあ、今期は笑えるアニメが盛りだくさんで、・・・哀しいですよ(笑)。

>あれは自分達が規制されない為の言い訳なので、他の同様な意見と同一視してはいかんです。(--;
ああ、そうですね。もちろん同一視していた訳ではないです。
ただ一見もっともらしい言葉にも要注意、という意味で触れただけですから。

>お出掛けした主人に付いて行って足元にじゃれ付いていたら、うるさく思われて主人が家に帰って来たような
>勇み足派遣も見ていて恥かしい物が……。
なんか、外交センスが致命的に欠落しているようですね。
#小泉首相は「外国=アメリカ=無条件で従うべき存在」とでも思っているらしい。
#まああの中曽根の子分だからしょうがないか。

>あっさり変更したんだから。宗教的な物が絡んでいるとはいえね。
十字軍発言もそうですが、明らかに配慮が足りないですね。だからユニラテラリズムとか言われるのに。
日本はそんなアメリカと中東諸国との橋渡し役を務める事が出来る数少ない国の一つなのですが、
あの首相はそんな事は考えもしないのでしょうね。

>ま、縁が無いから仕方ないと言えば仕方ないのか……。(^^;;;
あんまり詳しいようだと逆に怪しいです(笑)。

>[NO.8482]横田四郎時貞さん
>石炭やコークスならまだ分かりますが…ってそれも無いか(笑)。
液体の石油と固体の石炭では、扱い易さの差が大きすぎますからね。
でもあの石炭の匂いは、なかなか風情があっていいものです。いつも嗅ぐのはたまらんけど(笑)。

>…マロンちゃんの雪像を探しに(笑)。
無かったら勝手に作りましょう。そして関係者に怒られる(笑)。

>[NO.8484]Hiroshi FJTさん
>まぁ、そんな物かもしれませんね(汗)
昨日5話を見ましたけど、・・・何か嫌過ぎ(笑)。特に客層が(爆)。

>それいったら、テレ東に負けるとこなんかほとんど無いような(^^;;;;;
同じテレ東でも作品(と言うか局プロデューサー)によって多少は違うようで、
「ZOE」は少しならOKなのに対し「ノワール」は全くダメ・・・って、逆にしろよ!(爆)
#何も「今僕」みたいにやれなんて言わないから、もうちょっと常識で判断してほしいな>テレ東。

>すでにスポットライトが使われるシーンは、
>あの大げさなぐらいの効果音が自動的に頭の中で響いてます(^^;;;
あと、いきなりクラシックとか流れてきたりして(笑)。
彼はこの秋の新番組「まほろまてぃっく」のオープニングの絵コンテを切っているそうですから、
その内アニメ方面に本格的に復帰するかもしれませんね。

>確かに正論でしょうけど、道具も何もそのための道具ですからね(--;;;;
これはwoodybellさんが書かれている通り言い訳に過ぎないのですが、
それが説得力を持ってしまうのがアメリカという社会なんですよね。
「力こそ正義」と多くの人が考えているからこそ外交はユニラテラリズム(一国主義)だし、
そういう点を変えない限りアメリカはリスクを抱え続ける事をアメリカ人に解ってもらいたいものです。
なお、Hiroshi FJTさんがNRAの意見を支持しているなどとは端から思っていませんのでご安心を。

ここでサブタイの解説をしておきます。
前々回の「秋がきました」はシスプリで使われたサブタイ「夏がきました」をもじったものです。
前回の「ぱよっぱよのぽよんぽよん」は、「まほろまてぃっく」4巻を参照のこと(笑)。
そして今回の「Flores〜死者への花束」は、ビクターエンタテインメントから発売される、
桑島法子の1stアルバムのタイトルです。・・・って、彼女ってコナミ所属じゃなかったのか?
もしかしてビクターに取られた?・・・とすると、コナミ提供のラジオは終わっちゃうのか?
それは嫌だな。代わりにビクター提供でラジオをやってくれるのならいいけど(笑)。
なお我らが?シスプリも来週からラジオをやるそうです。(文化放送、日曜夜11時から)
さらに同じ局で2時間前に「天使のしっぽ」のラジオもやるとか。
双方ともあの伝説の「Kanon」に匹敵する(頭が痛くなる)出来を期待しているのは僕だけではないはずです(爆)。


[NO.8485]woodybell:Homepage[Sep 30 20:47:19 2001]

前回お流れになった麻雀大会を開催〜。(^^)


★>[NO.8484]Hiroshi FJT さん
>携帯電話をC451Hに変えてしまいました。
あ、良いなぁ〜。(^Q^)

>カラーだしezplus使えるし、これでトリコメールの機能を十分使えるようになる(^^)
C201H からの機種変更だと、かなり機能アップしてますよね。(^^;
なにしろ三世代先のシリーズですから。(^^;

>自分の声が聞こえるだけで、暇つぶしにもならんような気もしますが・・・(^^;;;;;;
ま、その辺りは深く考えてはダメです。(^^;

>W32 Nimdaが猛威を振るいだしたのがほぼ同時期というのが気になりますね(汗)
単なるこじ付けだと思いますけどね。(^^;
だって、今までのウイルスだって "W32 ???" という名称だったのですから、"to 3th War" はもれなく付いてましたから。(^^;

>残念、違うんですね(^^;;;;;;
ちっ。(^^;

>ついでにさらに危険極まりない情報。
どきどき、わくわく。(^^)

>最近のスパム送信元サーバーのワースト1は○CNです(--;;;
私の所に来る Hybris メールもそこが一番多いです。(--;
でも、スパム送信に無料プロバイダを使わないというのは、開き直っているというか……。(--;;
もしかして、偽情報でオンライン・サインアップして、正式契約の手続きがされる前の仮IDで出しまくってるとか?

>って、あまり伏字になっていないような気もしますが、
た、確かに。(^^;;;

>なんというか、対極にある同類って感じがします>大○教授
私はそうだと思ってます。(^^;

>私は仕事で宇宙まで行かなければならないのか?
ヤマモト「その際は是非ともYATをご利用下さい」(^o^)/

>それにあれは人に向けられるように作ってあるのだから(--;;;;
「自分の身は自分で守る」という大義名分の元に、ね。(--;

>次はトリコメールのCE化をもくろんでいるFJTでした(^^)/
完成したらウェブにレポート掲載しますか?(^^)


[NO.8484]Hiroshi FJT:Homepage[Sep 29 23:55:47 2001]

携帯電話をC451Hに変えてしまいました。
というか、合併に伴なう業務用と個人用の携帯電話の扱いが変わってしまうこともあり、そのついでに変えたのですが(^^;;;;
#基本的に個人持ちの業務用が無くなった。
カラーだしezplus使えるし、これでトリコメールの機能を十分使えるようになる(^^)

中古のポケットポストペット(4,000円)を手に入れあちこちサイトを参考にしながら早速CE化してみました。
CE化に必要なマルチメディアカード(16MB)が3,980円だったので、税込み計8,379円でCEマシンを手に入れたことになるわけです。
これがまたMIDI聞くことできるし、MP3聞くことできるし、ゲームもできるしホント面白いわ(^^)


[NO.8477]woodybell さん
>>ついでの話ですが、以前ある番号に電話をかけて受話器に向かって喋るとそのまま受話器から自分の声が聞こえてくるというのがありましたが、
>そんなのがあるんですか。(^^; 無料で繋がる番号なら暇つぶしが出来そうですね。(^^;;;;;
自分の声が聞こえるだけで、暇つぶしにもならんような気もしますが・・・(^^;;;;;;

>>そうした結果、近隣諸国へ飛び火し、戦火が拡大するのは間違いないでしょうな(--;;;
>で、先日から猛威を振るい出した "W32 Nimda" を逆読みにした“Admin(政府)2(to)3W(第三次世界大戦)”に?(--;
W32 Nimdaが猛威を振るいだしたのがほぼ同時期というのが気になりますね(汗)

>>ちなみに、以前そういう上司がいた(大汗)
>もしかして、名前がヤマモトさん?(^^;;;;;
残念、違うんですね(^^;;;;;;

>>そんなあなたに危険な情報♪
>予想していた事がほぼ当たっているこの現実……。(^^;;;
予想通りだったんですか(^^;;;;;;;;
廃止にしろ何にしろ、それまでの間は私等はサーバーダウンの恐怖に戦々恐々としなければならないし、ユーザーはスパムの餌食になり続けるわけすからね(--;
もっとも、手をこまねいて見てるだけでなくて一応対策はしていますがね。
ついでにさらに危険極まりない情報。
最近のスパム送信元サーバーのワースト1は○CNです(--;;;
って、あまり伏字になっていないような気もしますが、さすがに方々のアンチスパム系のサイトで叩かれているただけあります(--;;;;

[NO.8478]横田四郎時貞 さん
>あのくらいの強硬さが無いと無茶な論理に見かけ上、飲み込まれてしまいますから〜
>だからって良い訳では無くて、確かに度を越えると、同じに見えてしまうのが辛いですよね(苦笑)。
なんというか、対極にある同類って感じがします>大○教授

>リアルバウトハイスクールってリアルバウト餓狼伝説と何か関係があるんでしょうか?(笑)
リアルバウト餓狼伝説読んだこと無いので分らんっス(^^;;;

>>私は2度ほどしか見たこと無いですけど、あの最低レベルな番組ですね(^^;;;;
>いや!まだ下はありますよ!(爆)小生的には「これマジ!?」の方が酷いです…
そんなに酷い番組あるんですか(^^;;;;
とはいえ下を探せばたしかにもっとあるかも(^^;;;;;
「とりあえずイイ感じ。」とか
CdmaOneの説明で衛星の電波をつかんでといわれた時、どうした物かと思ってしまいました(^^;
私は仕事で宇宙まで行かなければならないのか?

>モノを知らない人が多過ぎるので、そう言うちょっとしたものも「心霊現象」にされてしまうんでしょう(苦笑)。
>都市伝説も然り。「当事者が全員死んでるのに誰が内容を伝えるの?」ってのと一緒です(笑)。
>ちょっと考えれば分かりそうなものばっかですよ。
ホントに何も知らない人が噂するぐらいならばいいのかもしれませんけど。
ただTV番組として作るのに、何も調べもしないで変な噂を闇雲に煽るのはやめてもらいたいものです。
まぁ、もっともあの番組はタイトルに「USO(嘘)」と書いてあるぐらいですし(--;;;;

[NO.8481]波乗り(ぱよっぱよのぽよんぽよん) さん
>業界人って、何だかんだ言ってやっぱりオタクが多いですからね(笑)。
>特撮オタクに荒らされた「ラブひな」のように、内容が薄い作品はオモチャにされるのです。
まぁ、そんな物かもしれませんね(汗)

>描写がメチャクチャですが、それでも「赤いもの」を出した時点でテレ東には勝ってます(笑)。
それいったら、テレ東に負けるとこなんかほとんど無いような(^^;;;;;

>>久しぶりの奇面組だということで楽しみにしていたのですが、いざ読んでみたら白けてしまいました。
>昔はハマりまくっていたんですけどね。過去のいい思い出にしておきたかったのですが・・・。
とりあえず次の号も読んでみますけど、その後も続けて読みたいと思うかどうか・・・

>>「ポピーザぱフォーマー」というオリジナルアニメをやっている(汗)
>と言うか、このタイトル↑が既に怪しい(爆)。
内容もかなりぁゃιぃです(汗)

>>特にA野監督あたりに心理描写を5割増の凶悪さでやってもらいたいですな(^^)
>それは是非見たいですね。物凄い事になりそう(笑)。
見たらトラウマになるぐらいの(笑)
すでにスポットライトが使われるシーンは、あの大げさなぐらいの効果音が自動的に頭の中で響いてます(^^;;;

>ただNRA(全米ライフル協会)の主張「銃が人を殺すのではない。人が人を殺すのだ。」はちょっと・・・。
確かに正論でしょうけど、道具も何もそのための道具ですからね(--;;;;
元々は狩猟とかの道具でそこから発達したのでしょうけど、今の銃が蔓延するようになった社会ではその言い訳は通じないですね。
それにあれは人に向けられるように作ってあるのだから(--;;;;

[NO.8482]横田四郎時貞 さん
>10月一杯、あと3000円で過ごせ…る訳無いでしょッ!(泣)
な、何故にそのような事態に(大汗)

>南極や北極の風水ってどうなるのか、ちょっと考えたら笑えますよね〜
四方は北か南しかありませんからね(^^;;;;


次はトリコメールのCE化をもくろんでいるFJTでした(^^)/


[NO.8483]woodybell:Homepage[Sep 28 22:54:38 2001]

自爆した奴の顔を出さないと情報が集まらない程、証拠集めに苦労してるんですな。
「この中の誰かがテロ組織と繋がりのある事を『信じている』」ってとこからして
証拠が未だ無いって事を白状してるし……。(^^;


★>[NO.8481]波乗り(ぱよっぱよのぽよんぽよん) さん
>あともう一つ触れておきたい番組は、まだ終わってないけど「機動天使エンジェリックレイヤー」です。
いよいよ明後日が最終回ですね。試合以外の決着も気になるところです。(^^;

>いっちゃんがカブリモノを取った瞬間なんかも芸が細かいし(笑)。
蒸れて湯気が出てましたね。(^^;;
母子揃っての「な〜〜!?」には大笑いでした。(^o^)

>その量は少なくとも18リットルはあるように見えました(爆)。(成人の血液の総量は約5リットル)
きっと、ラジエターに穴が開いていて、赤い不凍液入りの冷却水も一緒に漏れていたんです。(^^;;;

>ただNRA(全米ライフル協会)の主張「銃が人を殺すのではない。人が人を殺すのだ。」はちょっと・・・。
あれは自分達が規制されない為の言い訳なので、他の同様な意見と同一視してはいかんです。(--;

>「ラブひな」くらいボロクソなら全く気になりませんが(爆)。
そこまで見放されてしまうのもアレですな。(^^;;;

>とりあえず、アメリカから寄せられたテロの危険に関する情報を事務方から報告してもらえない
>ボンクラ防衛庁長官には、有事法制云々ではしゃいでもらいたくないです(爆)。
お出掛けした主人に付いて行って足元にじゃれ付いていたら、うるさく思われて主人が家に帰って来たような
勇み足派遣も見ていて恥かしい物が……。

>ただオタクの皆さんは、そんな地雷をものともせずに突撃しているようです(笑)。
愛あればこそ、ですな。(^^;;;

>名前は「変わる可能性がある」そうですが、ともかくアメリカが冷静さを失っている証左だと思うです。
変更したとの発表が25日にありましたね。「無限の正義」から「不屈の自由」に。
この時点で既に負けてるなぁ、感じです。
だって、そうでしょ? 特別な言葉を使っている訳でもないのに、相手側にとってはこういう意味があるという指摘をされ、
あっさり変更したんだから。宗教的な物が絡んでいるとはいえね。

>今日は「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」の12話の放送がありました。
>普段は水曜日の放送なので、見忘れたうっかりさんが続出した事でしょう。
生徒会からのお知らせは、ちゃんと聞いておかないとね。(^^;
それは置いといて、毎回サブタイトルに化粧に関する物が使われていましたが、最終話以外チンプンカンプンでした。(^^;;;
ま、縁が無いから仕方ないと言えば仕方ないのか……。(^^;;;


★>[NO.8482]横田四郎時貞 さん
>給料が入りましたーッ!
呑み行くぞ〜〜!!(^Q^)/

>10月一杯、あと3000円で過ごせ…る訳無いでしょッ!(泣)
って、貰ったばかりの給料は何処に!?(?_?)
も、もしかして……

>で、今日はこちらが麻雀大会です定例の(笑)。
これで使い切ってしまうのかっ!!?(^^;;;;;

>南極や北極の風水ってどうなるのか、ちょっと考えたら笑えますよね〜
全方向に氷がありますからねぇ。(^^;

>未だにその賞金を得られた「自称超能力者」は皆無なようです(笑)。
みんな本番になると調子が出ないんですもんね。(^^;;;

>それを故意に隠したり、勘違いさせるようにして扱っている姿勢が問題なんです。
そうしないと面白みが無くなっちゃいますからね。(^^;

>幾らでもそうやって、逃げ道を用意しておく事が可能なんですよ構造的に。
高額のお布施や、ありがたいお札に流れる事もありますしねぇ。(--;

>でも「聞いた話であって体験した話」では無い事がミソですよね(笑)。
それを言っちゃぁ、です。(^^;

>…マロンちゃんの雪像を探しに(笑)。
え〜〜!? 作りに行くんじゃないんですか〜?(^^;;;


[NO.8482]横田四郎時貞:Homepage[Sep 28 09:27:25 2001]

給料が入りましたーッ!
…でも何故か小生の口座は既に壊滅状態…
10月一杯、あと3000円で過ごせ…る訳無いでしょッ!(泣)

>[NO.8480]woodybell さん>
>久々の麻雀大会だ〜、と思ったら、面子が集まらずにお流れ。(^^;
それは残念でしたねー
で、今日はこちらが麻雀大会です定例の(笑)。
…今回は生活費かかってるのでマジで必死ですッ!(爆)

>ですよね。(^^; そんなのがあったら困っちゃいます。(^^;;;
ジョジョのスタンドにならありそうな能力ですが(笑)。
南極や北極の風水ってどうなるのか、ちょっと考えたら笑えますよね〜

>どっかで再現実験を特集番組でやってくれないですかねぇ。(^^;
金が掛かる上に視聴率も稼げないんじゃあ…ちょっと(苦笑)。
でも海外では以前、奇術師のアメイジング・ランディ氏による検証番組があったんですよ。
本当に超能力を発揮出来たら莫大な賞金が得られるんですが、
未だにその賞金を得られた「自称超能力者」は皆無なようです(笑)。

>ノーベル賞モノな発見ですな。(^^;
物理化学の全ての公式を塗り替える大発見ですからね〜
よく「今まで無事で済んでいた」か、不思議で仕方が無くなります(笑)。

>そそそ。それそれ。名称が出て来ませんでした。(^^;
微妙な名称ですもんね、「偽薬とプラシーボ」が日本語的に繋がり難いですし(苦笑)。
肯定派が主張するような「霊症」や「心霊現象」の類の大半は、
心理学的な要因で簡単に説明が付くものばかりなんですよね、本当は。
それを故意に隠したり、勘違いさせるようにして扱っている姿勢が問題なんです。

>でも、悪くなったら「悪霊の力が強いんだ」で片付けられてしまい、責任の所在が……。
それも「霊能者の主観」でしかありませんからね。
幾らでもそうやって、逃げ道を用意しておく事が可能なんですよ構造的に。

>それは死んだ人の霊が友人に語ったんです。(^^;;;;;;;
でも「聞いた話であって体験した話」では無い事がミソですよね(笑)。
「友達の友達」には決して会えないのが都市伝説の始まりですから〜

>[NO.8481]波乗り(ぱよっぱよのぽよんぽよん) さん>
>まあ、これはかなりの田舎でしょうからね。そもそも何年前の話か分からないし(笑)。
薪ですからねー、石炭やコークスならまだ分かりますが…ってそれも無いか(笑)。

>ただ、冬にもいい所はありますよ。雪まつりとか雪まつりとか、あと雪まつりとか。(ぉ
独りで観に行くのはちょっと哀しいかも〜(苦笑)
でも折角こっちに越した訳ですし、一応余裕作って行く腹づもりではありますが。
…マロンちゃんの雪像を探しに(笑)。


[NO.8481]波乗り(ぱよっぱよのぽよんぽよん)[Sep 26 00:59:30 2001]

ノワール
其は古よりの運命の名(そはいにしえよりのさだめのな)
死を司る二人の処女(しをつかさどるふたりのおとめ)
黒き御霊は迷い子を(くろきみたまはまよいごを)
業火の淵に誘い給う(ごうかのふちにさそいたもう)

公約通り、ノワールの冒頭のセリフ・クロエバージョンです。
ついに残すところあと一回、いよいよ大詰めです。
そして先週のリウイに続き、ハレグゥとスタシャンが今日終わりました。
箸にも棒にも掛からない後者は置いといて、前者は今期のアニメの中でもかなり面白かったです。
#ハレグゥについて書くつもりだったのは結局止めちゃったけど。フルバについてはちゃんと書きます。
あともう一つ触れておきたい番組は、まだ終わってないけど「機動天使エンジェリックレイヤー」です。
子供が6年も母親と逢わなければ、寂しいと思うに決まってるじゃないですか。
そんな当たり前の事さえも無視する原作にゲンナリした後だったので、
ちゃんと良作(秀作ではないにしても)を作っているスタッフに救われた気分です。
いっちゃんがカブリモノを取った瞬間なんかも芸が細かいし(笑)。

>[NO.8475]Hiroshi FJTさん
>って、ガンダムネタっ!(笑)
業界人って、何だかんだ言ってやっぱりオタクが多いですからね(笑)。
特撮オタクに荒らされた「ラブひな」のように、内容が薄い作品はオモチャにされるのです。

>フジテレビではニュースよりもアザラシの方が優先順位が上だったりして(大汗)
ヒーリング効果を狙ってたりして。(ぉ
翌週見たところ、主人公のライバルが乗った車から「赤いもの」が流れ出してきたのですが、
その量は少なくとも18リットルはあるように見えました(爆)。(成人の血液の総量は約5リットル)
描写がメチャクチャですが、それでも「赤いもの」を出した時点でテレ東には勝ってます(笑)。

>久しぶりの奇面組だということで楽しみにしていたのですが、いざ読んでみたら白けてしまいました。
昔はハマりまくっていたんですけどね。過去のいい思い出にしておきたかったのですが・・・。

>あのパンチラダメとか流血ダメとか無駄にキツイ表現規制ですね。
>ケガをしたら血が流れるという当たり前の表現が出来ないのだから、作る方も大変ですよね。
おかげで先週のノワールは、何が起こっているのか極めて解りにくい、酷いものになっていました。
こんな事するくらいなら放送しなきゃいいのに。(そうするとうちでは見られなくなっちゃいますが)

>ケガをしても血が出ないというおかしな表現の方が逆に影響を与えてしまうんじゃないかな。
思い切って、ケガをしたらパンツが見える、くらいの不条理さを見せてほしいものです。(何言ってるんだ)
逆に、スカートをめくったら血が・・・ヤバげなネタになってきたので止めておきます(爆)。

>かえって視聴者を限定して狙った作り方をした方が確実に数が取れますからね。
いわゆる「オタ狙い」ですね。
まあ存在自体が隙間産業なテレ東ですから(笑)、それを逆手にとって上手い商売をしている、
という事になるのでしょうか。うちの田舎を始めとして全国の3分の1が割りを食ってますけどね。

>「エイケン」というタイトル自体がすでに怪しい(笑)
「フジケン」とか既にあったんですけどね。何でこんなタイトルにしたのやら・・・。
とりあえずサザエさんとは関係無さそうですが(笑)。

>「ポピーザぱフォーマー」というオリジナルアニメをやっている(汗)
と言うか、このタイトル↑が既に怪しい(爆)。

>特にA野監督あたりに心理描写を5割増の凶悪さでやってもらいたいですな(^^)
それは是非見たいですね。物凄い事になりそう(笑)。
そのためにはまずアニメの世界に帰ってきてもらわないと。(無理そう)

>インターネットしかり、iモードしかり、ニュースを見ればそのような問題が溢れていますからね。
>ただ、そのことに気付いていない人も多いのも事実だと思う。
言ってしまえば「所詮は道具に過ぎない」訳ですからね。それをどう使うかは使う人次第で。
ただNRA(全米ライフル協会)の主張「銃が人を殺すのではない。人が人を殺すのだ。」はちょっと・・・。

>[NO.8477]woodybellさん
>原作を知っている人は今後の展開が気になるでしょうね。(^^;
逆に気になりますね、どこまで原作と違う展開になるのか。
「ラブひな」くらいボロクソなら全く気になりませんが(爆)。

>をひをひ。そんなんで本当に良いのか!?(^^;;;;;
まあ、所詮は紙屑にも劣る存在ですから(笑)。

>散々先送りしてきた自衛隊問題が例のテロによって一気に動くのが怖いですね。
とりあえず、アメリカから寄せられたテロの危険に関する情報を事務方から報告してもらえない
ボンクラ防衛庁長官には、有事法制云々ではしゃいでもらいたくないです(爆)。

>ちょっと信じられない事故ですよね。(^^;
多分本当だとは思うけど、もしかしたらネタかもしれません(笑)。
ただ北海道では本当に地吹雪が吹くので、冬が非常に危険なのは確かです。

>あららのら。こういう場合ってどうやって対応するんでしょうね。
これはもうCD−ROMを交換するしかないでしょうね。Leafがそれをやってるかは知りませんが。
ただオタクの皆さんは、そんな地雷をものともせずに突撃しているようです(笑)。

>立場が変われば、正義と悪は入れ替わるものですよね。
>無限の正義は相手にとっては「無限の悪」になりますから。
名前は「変わる可能性がある」そうですが、ともかくアメリカが冷静さを失っている証左だと思うです。
そんな状態で軍事作戦を実行すれば禍根を残すと思うのですが・・・。
何とか非軍事作戦とブラフだけで済んでもらいたいものです。

>[NO.8478]横田四郎時貞さん
>取り敢えず、小生の部屋の暖房は薪では無いので大丈夫かと(笑)。
まあ、これはかなりの田舎でしょうからね。そもそも何年前の話か分からないし(笑)。
でも本州の冬とは間違いなく違う事を実感できるのは確かです。
ただ、冬にもいい所はありますよ。雪まつりとか雪まつりとか、あと雪まつりとか。(ぉ

今日は「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」の12話の放送がありました。
普段は水曜日の放送なので、見忘れたうっかりさんが続出した事でしょう。
この番組のキャラクターの名前は、前にも書いた通り関西の駅名から取られています。
樟葉、姫島、春日野道、梅田、御影、芦屋、福島、魚崎、新在家、尼崎、杭瀬、
深江、青木、岩屋、西灘、大物、出屋敷、鳴尾、野田、淀川、大石、
天和、三ノ宮、武庫川、三条、森小路(これだけフルネーム)、東福寺。
見たところ大半が阪神電車の駅名ですね。もっとも鉄道オタクじゃなきゃ判らないでしょうけど(笑)。
なお「天和」だけは読みが「あまわ」ではなく「てんわ」です。(他の名前の読みは駅名と同じ)
さらに樟葉以外の生徒は全て阪神電車の駅名なのに、樟葉だけは京阪電車の駅名です。
そこまで考えてキャラ名を決めているのだとしたら大したモノですが、・・・まさかね。
そして明日はこの「ストロベリーエッグ」とともに、あの「シスタープリンセス」が最終回です。
アニメ版シスプリのレビューサイトは「潮見工房」さんが事実上唯一で(他に無い訳じゃないけど)、
ここを見れば見逃した回もパーペキにチェキできます。(したいかどうかはとりあえず置いといて)
・・・「パーペキ」で思い出したのですが、エヴァの単行本7巻が12月に出るそうです。
で、重要なのはこれの初回限定版が出るという事です。レイorアスカのフィギュアが付いて1200円だとか。
そう言えば「ちょびっツ」3巻がもうすぐ出ますねぇ。・・・ま、いいけどさ(笑)。


[NO.8480]woodybell:Homepage[Sep 24 22:55:14 2001]

久々の麻雀大会だ〜、と思ったら、面子が集まらずにお流れ。(^^;


★>[NO.8478]横田四郎時貞 さん
>相変わらずメチャクチャな投稿ペースでスイマセン(苦笑)。
スケジュールが狂うのは以下略……。(^^;;;

>そもそも「不幸を呼ぶ方角」と言う訳でも無いですからね。
ですよね。(^^; そんなのがあったら困っちゃいます。(^^;;;

>主張ばかりで全く再現実験をしない、霊能者や肯定派とは違うって事です(笑)。
どっかで再現実験を特集番組でやってくれないですかねぇ。(^^;

>視聴率どころか、物理化学の世界を塗り替える大発見になりますよ〜!(笑)
ノーベル賞モノな発見ですな。(^^;

>「プラシーボ(偽薬)効果」と呼ばれている良く知られた現象ですよね。
そそそ。それそれ。名称が出て来ませんでした。(^^;

>正規の治療を行えば助かる命を、間違った情報で危険に晒している可能性だってあるんですから。
でも、悪くなったら「悪霊の力が強いんだ」で片付けられてしまい、責任の所在が……。

>いや、だからそこは永遠に未知数のままなんですよ!だから「えっくす」な訳で(笑)。
ぐは……。(^^;;;;;

>安易に「霊はいる」と主張するだけで、それだけの危険を孕んでいるんです…
あなたの後ろにも……。へ(^^へ)

>都市伝説も然り。「当事者が全員死んでるのに誰が内容を伝えるの?」ってのと一緒です(笑)。
それは死んだ人の霊が友人に語ったんです。(^^;;;;;;;

>でも市内でも雪で車が埋没していたりしますんで、マジで油断は禁物っぽいですね〜
妙にコンモリとした小山があるなぁ、と思ったら、その下に自動車が……。(^^;


★>[NO.8479]波乗り(秋がきました) さん
>ただこのような事件は、二度とあってはならないしあってほしくないと、心から願わずにはいられません。
まったくですね。
報復行動の方も着々と準備が整いつつあるようですが、そのとばっちりで現地の一般市民にも不安が広がっていますね。
誤爆に対する恐怖ではなく、国境封鎖によって物資流入が止まった為の食糧難などが。

>そう言えば今年のアニメは何か電波づいたものが目立つのですが、もしかして今年のトレンドでしょうか。
フルーツバスケットには、まんま電波な人が出てますし。(^^;;;

>きっと人類が存在する限り、人々はこの言葉を発し続けるのでしょう(笑)。
永遠に不滅な言葉なんですね。(^^;

>立派な人は小さくても立派だし、逆にどんなに年を重ねても(以下略)
確かに。(^^;

>他の会社も大規模なリストラを次々と発表していますし、テロリストたちは喜んでいるかもしれません。
保険料の値上げが大きいですからね。今までより乗客一人あたり1ドルちょっとの上乗せとはいえ
利用客数が多い所では7倍近い金額の保険料を払わないといけなくなるそうで。

>ちなみにKeyは解散はしないでしょう。Leafは分からんけど(爆)。
そうですか。(^^;

>また続きが見たくなるところですが、もうビバップは作らないとパンフに明言してありました。
ファンの要望に応えて延々と続け、苦しい設定とマンネリで作者が嫌になるよりは、美しいままで終わった方が良いですよね。

>もっとも噂ではまだ1話さえも完成していないとか何とか(爆)。
はう……。(^^;;;


[NO.8479]波乗り(秋がきました)[Sep 23 23:41:08 2001]

今日は東京ビッグサイトまで出掛けてきました。但しあまり楽しい理由ではありません。
社団法人日米協会と政府の共同主催による「米国テロ被害者追悼・お見舞いの会」への参加だからです。
金属探知器まで設置されるほどの厳重な警戒の中、午後2時から式典は始まりました。
まず日米協会会長の献花・挨拶があり、続いて小泉首相が献花・挨拶をしたのですが、
その献花の瞬間はフラッシュとシャッター音が物凄かったです。
そして2分間の黙祷、続いてベーカー駐日大使の献花・挨拶、さらに一般代表二名の献花・挨拶があり、
最後に佐藤しのぶさんの素晴らしいソプラノ2曲を聴いて、式典は終わりました。
テレビやラジオでも中継していたようですが、多分ベーカー大使の挨拶までの放送だったでしょう。
従って「Amazing Grace」や「ふるさと」が聴けただけでも足を運んだかいがあったというものです。
ただこのような事件は、二度とあってはならないしあってほしくないと、心から願わずにはいられません。

>[NO.8471]&[NO.8474]woodybellさん
>電波で惹かれ合っているんでしょうかねぇ。(^^;
そう言えば今年のアニメは何か電波づいたものが目立つのですが、もしかして今年のトレンドでしょうか。
まさか21世紀のトレンド、なんて事は・・・(爆)。

>年寄りが「今の若いもんは……」と言いますが、当時は自分達も言われてきた台詞ですからね。(^^;
なんでもこの言葉↑は、紀元前の頃から使われていたのだそうです。
きっと人類が存在する限り、人々はこの言葉を発し続けるのでしょう(笑)。

>一方で、年を取れば人間が出来るかと言うと、そうでもない人が居るのも事実ですし。(^^;;
それどころか、人間性は年齢とは全く関係ありません。
立派な人は小さくても立派だし、逆にどんなに年を重ねても(以下略)
もうあずまんが大王を見れば一目瞭然です。←それは違うって(笑)。

>テロ前日まで中堅と言われていた航空会社が、
あの会社はそれ以前にかなりヤバくなっていて、今回の飛行停止措置でとどめをさされたようです。
他の会社も大規模なリストラを次々と発表していますし、テロリストたちは喜んでいるかもしれません。
ちなみにKeyは解散はしないでしょう。Leafは分からんけど(爆)。

>劇中にテロを連想させる部分があったので、上層部が協議する為に別物を放送したとか。(^^;
見てみたのですが、番組自体が説明不能なので・・・(笑)。
強いて言えばそう見えなくもないシーンのようなものは無きにしもあらず、でしょうか。

>TV版の出来が良かったですから、ファンを落胆させない為にも質を落とす訳にはいかないですからね。(^^;
まあそうですね。
また続きが見たくなるところですが、もうビバップは作らないとパンフに明言してありました。

テロ事件の影響は様々なところに出ているのですが、アニメにも出てしまいました。
WOWOWで放送予定だった「フルメタル・パニック!」が見送りとなりました。
もっとも噂ではまだ1話さえも完成していないとか何とか(爆)。
いずれにしてもしょうがないですね。気長に待つとしましょう。
他にもいろいろ情報があるけど、気が向いたらそのうちに(笑)。


[NO.8478]横田四郎時貞:Homepage[Sep 23 14:28:27 2001]

相変わらずメチャクチャな投稿ペースでスイマセン(苦笑)。

>[NO.8468]woodybell さん>
>それを日本の気候などに置き換えて使うのなら良いのですが、そのまま使っていては意味無い事が多いですね。(^^;
そもそも「不幸を呼ぶ方角」と言う訳でも無いですからね。
そう言う間違った定義や意味だけが伝わっても、意味無いんですけれどね〜

>確かにそうですね。(^^;
あくまでも仮説の域を出ませんからね。
でもああやって、可能性を1つ1つ洗い出す事が大切な事なんです。
主張ばかりで全く再現実験をしない、霊能者や肯定派とは違うって事です(笑)。

>これをやってくれたら視聴率が取れる番組になるでしょうね。(^^;
視聴率どころか、物理化学の世界を塗り替える大発見になりますよ〜!(笑)
何せ現在までの物理化学の公式には、一切「霊の影響」は考慮されてないんですから。

>医療現場においても、本物の薬と言って全く薬効が無い物(ゼラチンなど)を患者に飲ませたら
>「薬を飲んだから大丈夫」という思いから、症状が改善したと言う実例がありますからね。
「プラシーボ(偽薬)効果」と呼ばれている良く知られた現象ですよね。
精神がどれだけ肉体に大きな作用を及ぼすか、と言う事を如実に物語る例です。
こう言う部分を一切無視(知らせない)して「除霊したから…」と言う強引な論法で流してしまう…
正規の治療を行えば助かる命を、間違った情報で危険に晒している可能性だってあるんですから。

>さすがに苦情が多数あったらしく、該当する物は片っ端から削除されているようですが。(^^;
どこにでも常識の欠けた人間と言うのはいるものなんですねぇ…

>で、肝心のエックスには幾つが入るのでしょうか?(^^;;;
いや、だからそこは永遠に未知数のままなんですよ!だから「えっくす」な訳で(笑)。

>それは言わない約束なんです。(^^;;;
だから「下手な手品」以外のナニモノでも無い訳ですよね(笑)。

>[NO.8470]愛宕の山 さん>
>ただ、それが本当の姿だと思われてしまうことは、昔ならともかく今の時代では場合によってはかなり危険なわけで、
>そういう意味では正確な輸入も必要ですよね。
片方の側面だけの情報ではどうしても正確には伝わりませんし、判断のしようも無いですからね。
何事も盲信する前に「疑う事」も必要なんですよ。言葉が悪いかも知れませんが。

>とにかく何でもプラズマ、プラズマの一点張りという論法、
>時々トンデモの人々以上に聞き苦しいことがあるんですけど。>大○教授(^^;;;;
これは周囲の肯定派が悪いんですよ(苦笑)。
あのくらいの強硬さが無いと無茶な論理に見かけ上、飲み込まれてしまいますから〜
だからって良い訳では無くて、確かに度を越えると、同じに見えてしまうのが辛いですよね(苦笑)。

>こういう症状ってのは、論理じゃ解決出来ないため人がああだこうだ言っても治りませんし、
>また「お祓い」に仮にカウンセリング効果があったとしてもどのみち焼け石に水なので、
>「すぐに精神科へ」というのは妥当な判断でしょう。
それを写真に何事かして「救霊したからもう大丈夫」なんて勝手な判断を下す訳ですよ、
医師でも何でも無い「ただの漫画家」の人が。
医師免許の無い人間に勝手な治療をされているようなものです。これは犯罪と言っても良いと思います。

>この場合のように「思いこんでいる」人自身が被害者ともいえるケースもあるということを忘れてはいけないかと思います。
「そう言う風に思い込ませる原因」をTV局や自称霊能者が作り出している事も忘れてはなりません。
安易に「霊はいる」と主張するだけで、それだけの危険を孕んでいるんです…

>それと最後の鉱山住宅の廃墟で撮った写真の件、あれもフラッシュで後ろの柵の外にある木が白く光っているだけでしょうね。
ああやって毎回「心霊スポット」を紹介して行っている訳ですが…
ちゃんと許可は得ているんでしょうかね?
それにTVの影響で大勢の人間がその場所に行くとは思うのですが…
事故や事件を起こした場合、局はどう責任を取るつもりなんでしょうかね?無責任極まりないですよ。

>うぐぅ……文字式よろしく、そのままかけろとおっしゃるので?(^^;;;
永遠に未知数のままですから。霊能者の主張よろしく(笑)。

>[NO.8475]Hiroshi FJT さん>
リアルバウトハイスクールってリアルバウト餓狼伝説と何か関係があるんでしょうか?(笑)

>私は2度ほどしか見たこと無いですけど、あの最低レベルな番組ですね(^^;;;;
いや!まだ下はありますよ!(爆)小生的には「これマジ!?」の方が酷いです…
って多分比べる意味すら無い程、両方とも低レベルなんですが(笑)。

>自分のマンガのネタ喋っているだけだろうってツッコミたくなりました。
ホラー漫画家が、勝手に霊能者ぶって話しているだけですからね(苦笑)。
さぞや宣伝効果はあったのでは?上手い商売ですよねぇ〜

>それは交換機の試験用の番号、もしくは基地局の試験用の番号です(^^;;;;;;;;;
モノを知らない人が多過ぎるので、そう言うちょっとしたものも「心霊現象」にされてしまうんでしょう(苦笑)。
都市伝説も然り。「当事者が全員死んでるのに誰が内容を伝えるの?」ってのと一緒です(笑)。
ちょっと考えれば分かりそうなものばっかですよ。

>[NO.8476]波乗り(ごーめーんーなーさーいー!) さん>
>でも吹雪の中、家の裏に積んである薪を取りに行って遭難したという例もあるそうですよ(マジ)。
取り敢えず、小生の部屋の暖房は薪では無いので大丈夫かと(笑)。
でも市内でも雪で車が埋没していたりしますんで、マジで油断は禁物っぽいですね〜

>素晴らしいですけど、購買意欲とは明らかに別方向の素晴らしさと言うか(爆)。
やった者にしか分からない、崇高な「輝き」があのソフトにはあるんですよ!!!(笑)
さぁ波乗りさんも足を踏み入れましょう!そして<以下削除>(爆)


[NO.8477]woodybell:Homepage[Sep 21 22:57:30 2001]

こ、これは!? Nimda のサーバ向け侵入行動だ。(^^;;;
#Win 上で Apache サーバを動かしてログを取ったの〜。


★>[NO.8475]Hiroshi FJT さん
>自分のマンガのネタ喋っているだけだろうってツッコミたくなりました。
で、次は番組で出た写真を漫画のネタにまわすとか。(^^;

>ついでの話ですが、以前ある番号に電話をかけて受話器に向かって喋るとそのまま受話器から自分の声が聞こえてくるというのがありましたが、
そんなのがあるんですか。(^^; 無料で繋がる番号なら暇つぶしが出来そうですね。(^^;;;;;

>あの国に冷静な対処を望むというのはやはり無理な願いだったのだろうか・・・(汗)
意味を取り違えた「目には目を、歯には歯を」って感じになってきていますね。(--;
聖書に書かれている(よね?)「汝の隣人を愛せよ」は何処へ……。

>そうした結果、近隣諸国へ飛び火し、戦火が拡大するのは間違いないでしょうな(--;;;
で、先日から猛威を振るい出した "W32 Nimda" を逆読みにした“Admin(政府)2(to)3W(第三次世界大戦)”に?(--;

>ちなみに、以前そういう上司がいた(大汗)
もしかして、名前がヤマモトさん?(^^;;;;;

>フジテレビではニュースよりもアザラシの方が優先順位が上だったりして(大汗)
きっと、アザラシが好きな人が居るんです。(^^;;;

>そんなあなたに危険な情報♪
予想していた事がほぼ当たっているこの現実……。(^^;;;

>なんだかなぁ〜〜〜〜(T-T)
あう〜。(^^;

>ようやく夜間作業が終わったと思ったら、新しい夜間作業を入れられてしまったFJTでした(T-T)
お約束といえばお約束なのかも……。(^^;;;


★>[NO.8476]波乗り(ごーめーんーなーさーいー!) さん
>なんかとんでもない事になりそうな気もしますが(笑)。
原作を知らない人は「そうなんだ」で終わるかも知れませんが、原作を知っている人は今後の展開が気になるでしょうね。(^^;

>例の週刊誌はどうやら2ちゃんねるの書き込みをそのまま記事にしているようです(爆)。
をひをひ。そんなんで本当に良いのか!?(^^;;;;;

>だから、その辺は2ちゃんねる次第という事になります(笑)。
もし、2ちゃんねるが潰れたら、そこをネタに記事を書いてる奴は記事が書けなくなる訳だ。(^^;

>狂牛病を誤魔化そうとした(としか思えない)農水省なども喜んでいる事でしょう。
他にも幾つか立ち消えっぽくなってしまったネタがありますよね。
それはともかく、散々先送りしてきた自衛隊問題が例のテロによって一気に動くのが怖いですね。

>でも吹雪の中、家の裏に積んである薪を取りに行って遭難したという例もあるそうですよ(マジ)。
ちょっと信じられない事故ですよね。(^^;

>DC版こみパもバグが出たようだし、どこまで落ちていくのやら・・・。
あららのら。こういう場合ってどうやって対応するんでしょうね。
PC版なら差分ファイルという形でプログラムやデータの修正を配布出来ますけど、家庭向けゲーム機の場合は
ハードディスクのような補助記憶媒体が無い事もありますから。

>Infinite Justice(無限の正義)とか言われても・・・。やっぱり自分に酔ってるのかな。
立場が変われば、正義と悪は入れ替わるものですよね。
無限の正義は相手にとっては「無限の悪」になりますから。


[NO.8476]波乗り(ごーめーんーなーさーいー!)[Sep 20 23:47:25 2001]

今日のフルバは原作の第18話(3巻最後の話)に、少しだけオリジナルな部分を付け加えたものでした。
先週は原作2.5話分を使ったせいか沢山の重要なシーンを端折りまくりなのが気になりましたが、
今週は使った原作が少なかったためかそんな事もなく、疑問を感じずに見られたのが幸いでした。
余談ですが、今日は本田透役のほっちゃんの誕生日でもあります。

>[NO.8466]woodybellさん
>>と言うか、原作を外れた部分自体がほとんどありません。
>そうなんですか。(^^;
原作だけで足りない時はオリジナル部分が増えます。
あとアニメ(全26話)が終わる時も(原作はまだ続いているので)オリジナルが炸裂するでしょう。
なんかとんでもない事になりそうな気もしますが(笑)。

>こうなったら、例の週刊誌に頑張ってもらわないと。(^^;;;
例の週刊誌はどうやら2ちゃんねるの書き込みをそのまま記事にしているようです(爆)。
だから、その辺は2ちゃんねる次第という事になります(笑)。

>歌舞伎町のビル火災なんて、すでに忘れられた存在になっちゃいましたからねぇ。
狂牛病を誤魔化そうとした(としか思えない)農水省なども喜んでいる事でしょう。

>[NO.8467]横田四郎時貞さん
>どうやらアメリカは大規模な報復に出そうな気配ですね…
今のところは微妙な情勢ですが、やはりこういう時だからこそ知恵を絞るべきだと思うんです。
「人種のモザイク」をまとめるためには簡単な論理じゃないといけないのは分かりますけどね。

>小生もその中の1人になれた訳ですね!「例外」にならないように頑張ります(爆)。
でも吹雪の中、家の裏に積んである薪を取りに行って遭難したという例もあるそうですよ(マジ)。
うちの親戚は平気で暮らしてますけど(当たり前)。

>そんな事はありません!「デス様信仰」のスバラシさはページを見れば一目瞭然でしょう♪
素晴らしいですけど、購買意欲とは明らかに別方向の素晴らしさと言うか(爆)。

>[NO.8470]愛宕の山さん
>まあ、もとよりろくな意図でやられたもんだとは思ってませんから、
>改めてうだうだ言う気にもなりませんけどね。
こういうのは無視するに限りますね。汚物に手を触れるとこっちまで汚れますから。

>私も、創作をやっている側としてこういうのは考えただけで腹が立ちます。
散々読み倒した後で、飽きたから売る・・・と言うのならまだ許せるようですけどね。
道義的に問題と言うか、本を作ってる人たちに失礼です。

>えっ、そんなにかかりましたか?
そもそもやり方が分からなかったので散々試行錯誤した結果です。
でも今またやっても同じくらい掛かるかもしれない(爆)。

>はははは……冗談みたいですけど、一般民衆が言ったものと考えればかなりの説得力があります。(^^;;;
ちょっと話が違っちゃいますけど、結局のところ庶民が一番偉くて、そして一番力を持っているのです。
例えばクーデターを起こしても、それが庶民に支持されなければ早晩その政権は崩壊します。
あの連中がテロを続けられるのも、多くの庶民の支持があるからです。
文化もそう、宗教もそう、政治もそう、誰も庶民を敵に回す事は出来ないのです。
その辺はもちろんアメリカもタリバンも熟知している訳で、つまり12億のイスラム教徒の心を奪い合う、
という事になりますが、双方がどのように心理戦を展開していくのか興味深いところです。

(引用が前後しますが)
>さすがに疲れてきたので、そろそろやめにします。
>おつき合い下さいまして、どうもありがとうございました。m(--)m
まあそうですね、確かに疲れますから、こちらとしても了解です。
でもせっかくなので少しだけ。

>むろん、これより上でも下でもどうしようもない面は結構ありますので、
>こうやって一律に切れるものではないと思っています。
それを理解されているのなら問題ありません。

>以前から言っている「考える」という習慣のあるなし、ということになるかと思います。
今週の週刊東洋経済の「アウトルック」に、そのような記事が載っていました。
現代の若者は「今を貪り尽くそうとしている」とか何とか。
なかなか面白い記事だったので、一度目を通されると良いかと思います。

>これだけもったいをつけて、Leafみたいに大ゴケしなけりゃいいんですが。(^^;;;
Leafはすっかりダメになっちゃいましたからねぇ。特に何とは言わないけど「誰彼」(たそがれ)とか(笑)。
DC版こみパもバグが出たようだし、どこまで落ちていくのやら・・・。

Infinite Justice(無限の正義)とか言われても・・・。やっぱり自分に酔ってるのかな。
確かに被害者は何も悪くないけど、だからって政府に責任が無いという事にはならないと思います。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ