インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8501 から 8525 まで

[NO.8525]宇宙へ行きたい[Oct 29 08:09:04 2001]


御久しぶりです。

★>[NO.8523]woodybell さん
>「宇宙最強のファンシーグッズ」なら納得出来ますよね。(^^;/●
マ、マロンボール…?…(^^;;
>開封したら……恐ろしい物が出て来るかも。(^^;;;
『でろぉ〜〜〜ん』(^^;;;
>最後の最後まで突っ込みネタを提供してくれているんですね。(^^;
突っ込みがいがありますよね〜(^^;;
>足して2で割ればちょうど良くなるのか?(^^;;;
いやそれでも駄目でしょう(笑)


[NO.8524]横田四郎時貞:Homepage[Oct 28 13:50:37 2001]

飲んだ後の麻雀は乱れますね、やっぱり(笑)。
でも相変わらず「博打に上下関係は無し!」な訳ですけど♪
…クビになる日も近いかな?(爆)

>[NO.8518]波乗り(ときめいて死ね!) さん>
>ふと気になったのですが、美味しいですか?
美味いですよ〜何せ小生が普段唯一食える「人の手が作った食い物」ですから(爆)。
では無くて(笑)、いい味してますよホント。随分好き嫌い減りましたから〜
…「食わないと死ぬ」んで(大爆)。

>30万は何としてもゲット・・・って、かなり先ですが(笑)。
やはりここは「YAT3」を頑張って貰う方向で!(笑)

>それがよりによって小室哲哉ですからね。せめて小室等なら許せたのに。(ホントか?)
むしろ植木等の方向…は無いですね(爆)。

今回のテーマソング、そう悪い訳では無いんですけれど、
やはり「サイボーグ戦士誰が為に戦う」程のインパクトは無いんですよね(苦笑)。
…まさかアレンジされてカバーされるとか?!(笑)

>そう言えばあのミニSL、数年前のNスペで出てました(笑)。
「新電子立国」か何かだったですよね、まさか数年後にそれを肉眼で見る事になろーとは(笑)。

>未だにあるという事は、余程好きなんですね。いや、もちろん別に構いませんが。
そもそも社名自体が「そのまんな」でもある訳ですしね〜

>[NO.8519]woodybell さん>
小生もいよいよADSL導入する事に決めました!(笑)

>店から撤去される前に買い込んで置きましたか?(^^;;;
一人で「オイルショック時の主婦」を演じて来ました(爆)。

>それが頼みの綱なんですね。(^^;;;
いやホントマジに助かってます!社員食堂様様って感じで大感謝ですよ〜
コンビニ弁当とかカップ麺だけだと、どうしても栄養偏りますからね。
…以前勤めてた会社よりも、全然健康状態良いですもん!(笑)

>そうそう。(^^; あのネタって、結構前から言っていましたからね。
しかし住民票だけじゃあどう考えても「宇宙人と証明出来ない」ところが笑えます。
やっぱりその後、直接会いに行かないといけませんよね?(笑)

>「すくわれる」の部分は漢字にしては駄目です。「救われる」と「掬われる」の両方の意味を持たせないといけないので。(^^;;;
でもきっと「お互い掬い合う」筈ですから漢字にしてもOKなのかも知れません(笑)。
なお、小生個人的には「巣食う」と言う文字を当てたいですね、特に肯定派には〜(悪笑)

>で、それを見た霊能者が「強い怨念を感じます」なんて言ったら大笑いですね。(^O^;
>まあ、批判という怨念は込められているかも知れませんが。(^^;
「邪念」とかは、そりゃあ大量に込められてる「筈」ですからね(笑)。
でも「写真から波動が」なんて無茶な事、よく堂々と恥ずかしげも無く言えますよねぇ霊能者。
それじゃあ原子炉の写真なんて、危なくて見てられませんよ!(笑)

「科学を逸脱している事」を「科学の範疇外だから」って言い訳しても意味無いんですけどねぇ。


[NO.8523]woodybell:Homepage[Oct 25 19:50:47 2001]

先日発表されたフレッツ・ADSL新規拡大予定エリアに我が町が含まれていました。(^^)/
今月末日より申し込み受付開始予定とのこと。
やっと此処まで来たかという感じですが、問題はサービス提供が可能な範囲に含まれているか……。(^^;


★>[NO.8522]波乗り(黒猫と月気球をめぐる冒険) さん
>それにしても、まさかラジオで「ぽんぽこたぬきさん」を聴けるとは思いませんでした(笑)。
「みまみま」は〜?(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・9「星のカービィ」
>これもゲームのアニメ化なのでしょうが、あのピンクの球体を「宇宙最強の戦士」と言われてもなぁ(笑)。
「宇宙最強のファンシーグッズ」なら納得出来ますよね。(^^;/

>でもこのコーナーと提供読みのおかげで、大本さんはまともに喋る機会をかろうじて得ています(爆)。
本編中では効果音的な喋りしかなかったからですねぇ。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・11「激闘!クラッシュギアTURBO」
>それにしても、クラッシュギアってあんなに火花が飛び散るのか?危ないな。(ぉ
バトル開始と共に、プラ製ボディが特殊金属ボディに変わり、音声認識によるラジコン機能まで……。(^^;;;

>でもあんなに都合のいい武器が存在していいのでしょうか(笑)。
カスミ「根性だ、根性!」(^^)
桜女「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」(^^)

>明日が発売日なので引き取りに行く予定ですが、なんか急に恐くなってきました(笑)。
開封したら……恐ろしい物が出て来るかも。(^^;;;

>残すところあと2回、という事で今週分を読んだのですが、先週で終わらせた方が良かったのでは(笑)。
最後の最後まで突っ込みネタを提供してくれているんですね。(^^;

>☆今期の新番アニメの総括
>1、出来のいい作品と悪いのに二極分化してます。ちなみに悪いのはテレ東に集中(笑)。
足して2で割ればちょうど良くなるのか?(^^;;;

>2、リメイク作品(しかもつまらん)多すぎ。いい加減にしろ!
世界観、キャラ設定などの労力が無い分、他の部分に力を回せそうな気もするのですが
時間の余裕が無いからそういうのを端折れる作品を持って来て、挙句ダメダメに?(^^;


[NO.8522]波乗り(黒猫と月気球をめぐる冒険)[Oct 24 21:57:53 2001]

Kanonのラジオ番組を聴いていたら、いきなり川澄舞が出てきました。
そんな訳でこの日のゲストは田村ゆかりでした。その代わり名雪が出てこなかったけど。
それにしても、まさかラジオで「ぽんぽこたぬきさん」を聴けるとは思いませんでした(笑)。
なお今回のサブタイは、田村の相方の堀江由衣の、来月出る2ndアルバムのタイトルです。

☆新番アニメレビュー・9「星のカービィ
これもゲームのアニメ化なのでしょうが、あのピンクの球体を「宇宙最強の戦士」と言われてもなぁ(笑)。
あと、最後にあるコーナーの「プププつうしん」という名前はちょっと・・・。
まあそれ以前に「プププランド」という街の名前自体が問題ですが(笑)。
でもこのコーナーと提供読みのおかげで、大本さんはまともに喋る機会をかろうじて得ています(爆)。
子供向けアニメなので特に取り上げる点はありませんが、朝起きていたら多分また見ると思います。

☆新番アニメレビュー・11「激闘!クラッシュギアTURBO
サンライズ制作のトイアニメです。ちなみに「GEAR戦士電童」とは多分何の関係も無い・・・と思います。
クラッシュギアのバトルシーンだけを3Dにしていますが、2Dの部分とはかなり違和感があります。
それにしても、クラッシュギアってあんなに火花が飛び散るのか?危ないな。(ぉ
こちらも特に取り上げる点は無いですね。でも起きてたら根谷さん目当てに見るかも(笑)。

前に書いた「旋風の用心棒」の公式サイトができたのでリンクを張っておきます。

>[NO.8519]woodybellさん
>バート(ヴァンドレッド)がカッコ良かったなぁ。(^^)
サブタイトルは原由子でJR東海なんですけどね。のほほんとした話かと思ったら違いました。
でもあんなに都合のいい武器が存在していいのでしょうか(笑)。

>真っ白になるまで萌え尽きちゃってください。(^^;
明日が発売日なので引き取りに行く予定ですが、なんか急に恐くなってきました(笑)。

>前作を汚してしまうような作り方はして欲しくないですね。
まあいろいろ思惑があるのでしょうけど、どうせ作るならもうちょっとマシにしてほしかったなぁ、と。

>その怖くない物をバラ撒いて逮捕されて有罪になった場合、
少なくとも「威力業務妨害」に問われるのは間違いないですからね。
アメリカだと「懲罰的罰金」とかでドドドーンと加算されて法外な額になるのでしょうが。

>放送が出来ないというなら、OVAにしてしまうという手もありますからね。
とりあえず原作者は堪えていないようです。(「気まぐれ日記」の9月最後の分参照)
最新刊の後書きでも「制作中」とか書いてあったので、気長に待ちたいと思います。

>あのアパートの部屋に13人……。(^^; 絶対に狭すぎる。(^^;;;
これはどうするのか謎ですね(笑)。明日の放送で少しは明らかになるかもしれませんが。

>そっちで残念なのか〜い!(^^;;;
残すところあと2回、という事で今週分を読んだのですが、先週で終わらせた方が良かったのでは(笑)。

以前打上場所が水没したため延期になった調布市の花火大会が、今週の土曜日に行われます。
今度もダメだったら今年は無しだそうですが、今のところはどうやら大丈夫そうです。
でもこの日は見たいアニメが複数あるので行くわけにはいかないな・・・と思っていたら、
ちょうど日本シリーズのおかげでRAVEは中止!やったぁ!
でもそれ以前に優勝が決まると、当然この日の試合は無い訳で、そうするとRAVEも放送されます。
そんな訳で、明日の試合で何としても近鉄に勝ってもらいたいところですが、さてどうなるでしょうか。

☆今期の新番アニメの総括
1、出来のいい作品と悪いのに二極分化してます。ちなみに悪いのはテレ東に集中(笑)。
2、リメイク作品(しかもつまらん)多すぎ。いい加減にしろ!

★新番ランク付け(5段階、同じランクではいい順に並べてあります)
なおこの順位付けは、主観的評価と客観的評価を統合したものです。
#4と3の間に大きなギャップがあるものと考えてください。


ちっちゃな雪使いシュガー、ヘルシング、VANDREAD the 2nd stage


ココロ図書館、カスミン、ヒカルの碁、X−エックス−、天使のしっぽ


旋風の用心棒、サイボーグ009、バンパイヤン・キッズ、RAVE


FF:U、キャプテン翼、テニスの王子様、星のカービィ、激闘!クラッシュギアTURBO


しあわせソウのオコジョさん、ガイスターズ、バビル二世

シュガーは6、いや7を付けたいくらいの素晴らしい出来です。
ココロ図書館がカスミンよりも上(僅差ですが)な理由は、聞かないでください(爆)。
天使のしっぽは、明らかにシスプリバイアス掛かってます。あと事前の評価が低かった反動もあります。
旋風の用心棒は、本当の意味で全体の中間に位置しています。
2以下はどうでもいい、特に1は「勝手にやってろ」という感じです。
他にも書きたいことはたくさんありますが、限が無いので止めておきます。
f.r.aにいつも長文記事を投げる某氏の気持ちが、少しだけですが分かりますね。


[NO.8521]woodybell:Homepage[Oct 22 14:24:17 2001]

テロの首謀者として容疑が掛けられ、アメリカからも「納得の行く説明があった」(首相談)というのに
未だに「容疑者」ではなく「氏」で呼称しているのはどうしてなんだろ?(?_?)


★>[NO.8520]出羽ファイヤー さん
>こんじょだ、こんじょ!
根性入れまくって、熱血アニメになったらどうしよう。(^^;

>視聴決定です。
わ〜い、わ〜い!へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>5月くらいから稼働していなかったビデオデッキも喜ぶことでしょう。(^^;)
ずっと放っておくと、ヘナモンになって霞町に行ってしまいますからね。(^^;

>ノストラダムスの詩で一番有名なアレが当てはめられる様な気がしますが。
それはそうなんですけど、そうなると世紀末に騒いだアレはなんだったのかな、と。(^^;;;

>2001年10月と解釈出来ないですかね。
それは「その手のプロ」に任せておけば、聞かなくても自慢げに語ってくれる事でしょう。(^^;


[NO.8520]出羽ファイヤー[Oct 22 00:30:24 2001]

こんじょだ、こんじょ!
視聴決定です。
5月くらいから稼働していなかったビデオデッキも喜ぶことでしょう。(^^;)
#正確な時計として稼働はしてましたが‥‥(途中から電波時計にその役目も取られましたけど‥(汗))

>>Hiroshi FJTさん
>私はもはや地上波には何も期待してないです(^^;;;;
とりあえずカスミンに専念します。
デジタルBSやケーブル(ウチのアパート線は引いてある。)って手もあるんですけど‥‥
TV自体あんまり観なくなったので、それに何万もだすのはちょっと。

>>woodybellさん
>「アメリカの同時テロは予言されていた」
ノストラダムスの詩で一番有名なアレが当てはめられる様な気がしますが。
原文を読んだことが無いのでよくわかりませんが、日本語で「1999年の7の月」と言ってる部分を、
2001年10月と解釈出来ないですかね。



[NO.8519]woodybell:Homepage[Oct 21 15:44:33 2001]

バート(ヴァンドレッド)がカッコ良かったなぁ。(^^)
戻って来たら……、のシーンではなく、人形を首に掛けて登場のシーンが泣けました。(T_T)


★>[NO.8516]横田四郎時貞 さん
>すっかり遅くなってますが(汗)20万HIT達成おめでとうございます〜!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>取り敢えず、山ほどカップ麺を買い込んで来ました!(爆)
店から撤去される前に買い込んで置きましたか?(^^;;;

>…まぁ社食が給料天引きで食えるので、確実に1食は保証されてるんですよ〜…平日は(汗)。
それが頼みの綱なんですね。(^^;;;

>そろそろ「宇宙人の住民票」を公開してくれないでしょうかね〜?(苦笑)
そうそう。(^^; あのネタって、結構前から言っていましたからね。

>…それとやっぱり「朝まで生討論」方式で!(笑)
24時間テレビ「信じる者はすくわれる」ってな番組も良いかも。(^^;
「すくわれる」の部分は漢字にしては駄目です。「救われる」と「掬われる」の両方の意味を持たせないといけないので。(^^;;;

>本当に一度、心霊写真でも偽造して投稿してやろうかと…悪い考えが頭を過ぎりまフ(爆)。
で、それを見た霊能者が「強い怨念を感じます」なんて言ったら大笑いですね。(^O^;
まあ、批判という怨念は込められているかも知れませんが。(^^;


★>[NO.8517]ばいさんのがばん さん
>およ(^^;;;
およよ〜。(^^;

>6も投稿があったですか(^^;;;
ご利用どうもです〜。m(^^)m

>カスミンの後は日本シリーズで(笑)
この時間はお祝いパーティで飲んでたので、今回のカスミンは録画チェックになりました。(^^;
録画に失敗してなくて良かった〜。(^^;


★>[NO.8518]波乗り(ときめいて死ね!) さん
>でもここまで来たなら、もう「萌え尽きてもいい」です(爆)。
真っ白になるまで萌え尽きちゃってください。(^^;

>☆新番アニメレビュー・8「バビル二世
>これも今期たくさんあるリメイク作品の一つなのですが、呆れるほどにレベルが低いです。
前作を汚してしまうような作り方はして欲しくないですね。

>☆新番アニメレビュー・18「カスミン」
>とりあえず農薬のアニメではありません(笑)。(「カスミン」で検索してみれば分かりますが)
です。(^^; 穂いもち病の予防に使われるカスミン粉剤の事ではないでし。(^^;;;

>さらに主題歌を歌うのが由紀さおり&安田祥子。もしかして紅白で歌わせる気でしょうか(笑)。
それは無いとは思いますが……。(^^;
でも、歌詞に作品名が入っているような作品の為の歌ではないので、童謡として登場する可能性は皆無では無いですね。

>でもこのアニメは、混迷極まる2001年という年を象徴しているとも言えます。
ノストラダムスの大予言的に解釈したら面白いのかも知れませんね。(^^;
あ、そうそう。大予言といえば、新聞に載ってた週刊誌の広告に「アメリカの同時テロは予言されていた」なんてのを見たような記憶が……。(^^;;;
人類が滅亡した後に誰がどうやってテロを起こすんだ?(^^;;;;;

>実は僕も一瞬奇妙に思いました。考えてみれば、炭なんぞ撒かれても怖くも何ともないわな(笑)。
その怖くない物をバラ撒いて逮捕されて有罪になった場合、下手をすると日本円で3億円以上の罰金になるそうで。(^^;

>でもまあ20万を越えた最初の数字ですから縁起がいいのかな、と(笑)。
そそそ。(^^)

>もちろん僕も前者です。但し見たのは新しい方の再放送ですが。(bellさんもそうでしょうが)
もちろん、同じくです。(^^;
さすがに旧作や新作の本放送を見たと言ってしまうと町役場が困りそうなので。(^^;

>うーん、どっちなんでしょうね。まあ来春までには判りますよ(笑)。
放送が出来ないというなら、OVAにしてしまうという手もありますからね。

>ちなみに来週は川澄キャラ他一名が初登場、再来週で全員が揃うそうです。
あのアパートの部屋に13人……。(^^; 絶対に狭すぎる。(^^;;;

>アクセスしたらちょうど20万で「やった!」と思ったらいきなりカウンターが回りました(爆)。
あせあせ。(^^; 確かにアレは「何ぃ〜!?」って感じがするでしょうね。(^^;;;

>ただ終わってしまうとからかうネタが減ってしまうのが残念です(笑)。
そっちで残念なのか〜い!(^^;;;

>但し次回作が始まれば、それはそれでまた扱き下ろす事になるとは思いますが(笑)。
新たな楽しみが増えると言う事で。(^^;


[NO.8518]波乗り(ときめいて死ね!)[Oct 21 00:01:04 2001]

先週末に幕張メッセで恒例の「東京ゲームショウ」が行われまして、いつも通り賑わったようです。
「東京声優ショウ」などと揶揄されるこのイベントでは、会場限定のグッズが配布されたりするのですが、
その一つ、「電撃シスター・プリンセス」という小冊子が、今僕の手元にあります。
勿論僕がTGSなんぞに行くはずがありませんし、行った人から貰ったのでもありません。
では何故僕がこれを持っているかというと、某ゲのマのズで関連ソフトの予約者に配っていたからです。
・・・・・・早い話が、僕はこれを予約してしまったのですよ!
番組を見ている間はずっとボロクソに扱き下ろし続けていたのに、
それがいつのまにか「もう戻れはしない」までにハマっていたなんて・・・。
でもここまで来たなら、もう「萌え尽きてもいい」です(爆)。
ちなみにシスプリ関連ではこんなソフトも出るそうです。
で、その後「スクライド」でこんなセリフが出てきて、非常に心が痛いです(笑)。
「お前に言われたかないよ黒田!」とも思いましたが、
ともかくあまりにもクリティカルヒットだったので敬意を表して今回のサブタイに使わせてもらいました。

☆新番アニメレビュー・8「バビル二世
これも今期たくさんあるリメイク作品の一つなのですが、呆れるほどにレベルが低いです。
ごちゃごちゃしたまま淡々と進んでいく何の面白味も無いストーリー、
ただひたすら苦悩しているだけの主人公、そしてもはや評価に値しない作画・・・。
どこをどうやったらこんなに酷いアニメが作れるのでしょうか。もう見ません。

☆新番アニメレビュー・10「ガイスターズ
日韓合作のアニメですが、知らなければ気付かないかもしれません。
基本的なストーリーは、カタストロフによって二つに分断された人類が対立している上に、
何だか訳の分からない生物が人類を脅かしている、というものらしいのですが、
はっきり言ってこういう設定には食傷気味です。オリジナリティがまるで感じられません。
絵も何となく古臭いし、2Dと3Dの画面があまりにも違い過ぎるのもちょっと嫌です。
つまり、わざわざ早起きしてまで見ようとは思わない程度のものです。これも多分見ないでしょう。

☆新番アニメレビュー・18「カスミン」
とりあえず農薬のアニメではありません(笑)。(「カスミン」で検索してみれば分かりますが)
2話の放送直前に慌てて録画してあった1話を見たのですが、これはなかなかいいですね。
しっかりものの主人公が、何だか訳の分からん連中の中で逞しく成長していく、
というアニメなのでしょう。こういうところはやっぱりNHKらしいですね。
主人公と暮らすことになる「ヘナモン」たちが何となく突き抜けているなぁ・・・と思ったら、
あの荒俣宏さんがスタッフに名前を連ねているじゃないですか。それなら納得です。
さらに主題歌を歌うのが由紀さおり&安田祥子。もしかして紅白で歌わせる気でしょうか(笑)。
そしてアニメ制作はOLMです。ポケモン以外の仕事が入って良かったですね。(ぉ
監督が本郷みつるさんという点も、期待できる一因となっています。
とりあえず裏番組のアニメよりは数倍面白いと感じました。今後が楽しみです。
ちなみに公式サイトは無いようです。

☆新番アニメレビュー・9「星のカービィ」(録画してありますがまだ見てません)
☆新番アニメレビュー・11「激闘!クラッシュギアT」(明日見る予定です)
残るはこの二本です。次回の書き込みでは最後に今期の新番を総括&ランク付けします。

>[NO.8513]Hiroshi FJTさん
>結局、アルジェナは何を言いたかったのか分からなかった(汗)
これはある意味「2001年宇宙の旅」ですから、むしろ理解できる方がどうかしています(爆)。
でもこのアニメは、混迷極まる2001年という年を象徴しているとも言えます。

>AT-Xでココロ図書館が始まったが・・・
>どう見てもメイド服だよな(汗)
どう見てもメイド服ですね(笑)。
ちなみに原作では下着姿とかがふんだんに?出ているようですが、
テレ東なのでもちろんそんなものは出せず、その結果訳の分からなさに拍車を掛けています(爆)。

>今月からAT-Xでグラップラー刃牙が始まったようだ。
続編の「最大トーナメント編」を含めて一年続きます。
ちなみに監督は我らが難波監督なのですが、続編に入る際に更迭されました(爆)。

>TVシリーズ版と出血版両方出たりして(^^)
「出血大サービス」と書こうと思っていたのですが、先に書かれたので止めます(笑)。
DVDの発売予定を前倒ししたそうなので、あまり修正しないのかもしれません。
個人的には「霧香もミレイユも真っ赤っか〜」な方が、分かり易いだけまだマシだとは思いますが。

>あんな見ていて疲れるアニメは初めてです(^^;;;;;
「最初の数分」という事は、その後出てきたバイクメンを見て更に疲れた訳ですね(笑)。
でもまだまだ甘いです。「シスプリ」や「バビル二世」なんか見たら30秒でぶっ倒れるかも(爆)。
つまり「ココロ図書館」は今期の新番の中ではかなりマシな方なんです。恐ろしいでしょう?(笑)

>[NO.8514]woodybellさん
>炭疽菌いうから黒いのかと思っていたけど、どうも白い粉ばかりで。(^^;
実は僕も一瞬奇妙に思いました。考えてみれば、炭なんぞ撒かれても怖くも何ともないわな(笑)。

>あう。(^^; ま、誤差の範囲内ですよね。(^^;;;
狙った訳じゃないんですけどね。でもまあ20万を越えた最初の数字ですから縁起がいいのかな、と(笑)。

>と言う事は、別に図書館でなくてもレンタルビデオ店でも何でも良いと。(^^;;;
レンタルビデオ店だとちょっと猥雑なイメージがあるのでイマイチでしょう。
でもその方がリアリティはありそうですが(笑)。

>が、なにぶん深夜放送ですので、どうなるかは不明ですね。(^^;
2話も見ましたけど、これは川澄ファンじゃないとかなり辛そうです。
いや、川澄ファンなら辛くない、という意味ではないのですが(爆)。

>私は前者になるんだろうなぁ。(^^;
もちろん僕も前者です。但し見たのは新しい方の再放送ですが。(bellさんもそうでしょうが)
何とか今後もこの水準を維持して、オールドファンを失望させないように頑張ってもらいたいものです。

>ですね。あの曲は萌え、もとい、燃えますから。(^^)/
明日の2話では初めてオープニングが流れるので、曲はアレじゃないにしても楽しみです。

>>その後の未確認情報によると、製作が再開されたそうです。
>一体どっちなんだ〜!?(^^;;;
うーん、どっちなんでしょうね。まあ来春までには判りますよ(笑)。
但し「制作中止」は公式の情報、「制作再開」は非公式の情報だという事を申し添えておきます。

>せっかくの話がギャグで台無しになってしまいますからねぇ。(^^;
ちゃんと考えて作っている(当たり前ですが)のが分かるのは気分がいいですね。
なお来週はシリアスですが、再来週は思いっきりギャグになるはずです。(原作通りなら)

>死因のような設定するのに見習って欲しいですな。(^^;;;
あれはまあ、ファンタジーですから(笑)。
ちなみに来週は川澄キャラ他一名が初登場、再来週で全員が揃うそうです。

>[NO.8516]横田四郎時貞さん
>…まぁ社食が給料天引きで食えるので、確実に1食は保証されてるんですよ〜…平日は(汗)。
ふと気になったのですが、美味しいですか?
余談ですがカプコンの社食は味付けが濃いと、今は無きゲーメストに書いてあった記憶が(笑)。

>これはこれで凄く貴重な気もしますね(笑)。
アクセスしたらちょうど20万で「やった!」と思ったらいきなりカウンターが回りました(爆)。
30万は何としてもゲット・・・って、かなり先ですが(笑)。

>「♪サイボーグ戦士誰が為に戦う〜!」ですか、小生も同感です(笑)。
そうです、それです!やっぱりサイボーグ戦士は悲壮感を背負ってこそですから。
それがよりによって小室哲哉ですからね。せめて小室等なら許せたのに。(ホントか?)

>でも兎も角、スゲー人には変わりありません!(爆)
そう言えばあのミニSL、数年前のNスペで出てました(笑)。
未だにあるという事は、余程好きなんですね。いや、もちろん別に構いませんが。
でも一旗あげてその後好きな事をするというのは、男としての夢なのかもしれませんね。

内容が無いままダラダラと続いてきたあの「ラブひな」が、あと二回で終わるのだそうです。
ちなみに今週号のが実質的な最終回で、来週と再来週は後日談的なものになるとか。
まあ終わるのはかなり前から作者も匂わせていたし、それ以前に話もそういう方向だったので、
今更驚くには値しないのですが、ただ終わってしまうとからかうネタが減ってしまうのが残念です(笑)。
でも今週号では見事に話を収束させていて、この辺はさすがプロだなと感心しました。
ともかく作者の赤松健さんに対しては、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
但し次回作が始まれば、それはそれでまた扱き下ろす事になるとは思いますが(笑)。


[NO.8517]ばいさんのがばん:Homepage[Oct 20 19:00:45 2001]

およ(^^;;;

>6 ばいさんさん
6も投稿があったですか(^^;;;
#ひろゆきちゃんも毎回毎回集計大変ですねぇ〜(^^;;;

カスミンの後は日本シリーズで(笑)


[NO.8516]横田四郎時貞:Homepage[Oct 20 18:59:55 2001]

すっかり遅くなってますが(汗)20万HIT達成おめでとうございます〜!

>[NO.8508]woodybell さん>
>今月の残りは17日。給料日までとしても10日はある……。(^^;
取り敢えず、山ほどカップ麺を買い込んで来ました!(爆)
…まぁ社食が給料天引きで食えるので、確実に1食は保証されてるんですよ〜…平日は(汗)。

>手に負えなくなる可能性もあるのでチョット怖い……。(^^;;;
話題を独占するのは確実でしょうね♪
話題だけで済むかどうかは別問題として(爆)。

>あれも怖いです。(^^;;;
美味しいんですけどね、粘着力凄まじいですし(笑)。

>今から次回のネタが楽しみです。(^o^;
そろそろ「宇宙人の住民票」を公開してくれないでしょうかね〜?(苦笑)

>どれか一つのテーマに絞って徹底的に喧嘩してくれると楽しいんだけどなぁ。(^^;
「超常現象」と言う事で、UFOや心霊・超能力がまとめられてしまってますからね。
どれか1つに絞る、と言うのは良いアイディアかも知れませんね〜
…それとやっぱり「朝まで生討論」方式で!(笑)

>[NO.8512]波乗り(祝・20万アクセス突破!) さん>
>ちなみに僕が踏ませてもらいました、20万・・・・・・1を(笑)。
これはこれで凄く貴重な気もしますね(笑)。

>特に主題歌は、やっぱりあの曲じゃないとイマイチ燃えませんから。
「♪サイボーグ戦士誰が為に戦う〜!」ですか、小生も同感です(笑)。

>・・・・・・僕は特定の個人を念頭において書き込んだ訳ではありませんので念のため(爆)。
しかし「他に誰を想像しろ」と言うのですか?小生の職場の環境で〜(笑)
でも兎も角、スゲー人には変わりありません!(爆)

>[NO.8513]Hiroshi FJT さん>
>あんな筋肉の化け物なアニメを見る気は無いのですが、どうやら年齢制限があるらしい(汗)
それは残念!(笑)

>スタッフを含めあの場にいた全ての人が間違いに気付いていなかったりして(^^;;;;
それじゃあ幾ら何でも「駄目過ぎ」じゃあないですかー!(汗)
…でも現状を見ると「あり得ない話では無い」ところが致命的過ぎて哀しいです〜(苦笑)

>奴らにとっては正しい情報なんてものは邪魔者でしかないのでしょうね(--;
番組に対する批判的意見は全て「迷惑投稿・荒らし」として扱われているようですからね。
こんな状況がいつまで続いてしまうのか…考えると非常に怖いです。
結局は「詐欺行為」に手を貸し続ける結果しか生み出さない訳ですから。

本当に一度、心霊写真でも偽造して投稿してやろうかと…悪い考えが頭を過ぎりまフ(爆)。


[NO.8515]woodybell:Homepage[Oct 18 22:57:34 2001]

右手の人差し指にトゲが刺さった。
何とか抜いたけど、抜いた後の方が痛いのは何故?(^^;


★>[NO.8513]Hiroshi FJT さん
>結局、アルジェナは何を言いたかったのか分からなかった(汗)
ずばり、ラージャは食べられる。(^Q^;

>どんな図書館だよ、一体(大汗)
ずばり、妖しい図書館。(^^;;;

>TVシリーズ版と出血版両方出たりして(^^)
出血大サービスなんですね。(^^;

>ウイルスの命名って案外いい加減な物かもしんない(^^;;;;
作者にちゃんと命名しておいて貰いましょう。(^^;;

>スパムに付いて情報を集めていた時、プロパイダによってはユーザーのやっていることだからとマトモに取り合わなかったところもあるらしい。
で、そ奴が逮捕されてプロバイダにも捜査の手が入る事になって大騒ぎ。(^^;

>ホームページを覗くと、8月の時点ですでにスパムのせいでサーバーの負荷が上がっていることを分かっていたらしい。
状況が分っていて放っておく管理者の方が更にダメダメだ〜。(--;;;

>スタッフを含めあの場にいた全ての人が間違いに気付いていなかったりして(^^;;;;
無いと言い切れないだけに笑えないのかも……。(^^;

>奴らにとっては正しい情報なんてものは邪魔者でしかないのでしょうね(--;
それを認めてしまうと、馬鹿騒ぎしている自分達の立場がありませんからね。(^^;;;

>だから、広告を抑止するようなソフトも出回るわけですね。
そうなんです。(^^;


[NO.8514]woodybell:Homepage[Oct 17 23:24:59 2001]

炭疽菌いうから黒いのかと思っていたけど、どうも白い粉ばかりで。(^^;
って、そりゃ炭素だ〜。(^^;;;


★>[NO.8511]出羽ファイヤー さん
>お久しぶりです。
どもです〜。(^^)

>#これで次回の集計にも名前が載る。(笑)
わははのは。(^^;

>ところでカスミンはどんな感じだったんでしょうか?
結構良い感じでしたよ。(^^)

>百聞は何とかと言うし、来週こそは観よう。
そうしてくださいませ〜。(^^)

>馬鹿と言うか、なんと言うか‥‥ まぁ「お馬鹿」とは言えない事は確か。
言わせるならダニエルにその役を任せましょう。(^^;
カネアさまに「お馬鹿」と言わせるのは勿体無いですので。(^^;;;

>ある意味同感。 日本は日本の正義を示して欲しかったと思う今日この頃。
確かに、アメリカの犬状態で気分が悪いです。(--)

>憲法9条がどうだの言う気は無いですが、なんのために、毎年終戦記念日を迎えているのか‥‥
憲法の範囲内で支援すると言っておきながら、その憲法を作り替えるような法案を作っていたら
何でもあり状態になってしまいますよね。(--;

>#アニメの新番組って結構あるんですね、地方にいると全然わからない。
分っていても、放送されない地域だと分ると悲しくなるのでチョット嫌。(^^;


★>[NO.8512]波乗り(祝・20万アクセス突破!) さん
>ちなみに僕が踏ませてもらいました、20万・・・・・・1を(笑)。
あう。(^^; ま、誤差の範囲内ですよね。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・16「ココロ図書館
>まあキャラは可愛いんですけどね。つまりキャラだけの萌えアニメという事です。
と言う事は、別に図書館でなくてもレンタルビデオ店でも何でも良いと。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・17「RAVE
多分、こちらでは今週の土曜日に終了する「逮捕しちゃうぞ」の後に来るのだと思います。
が、なにぶん深夜放送ですので、どうなるかは不明ですね。(^^;

>☆新番アニメレビュー・20「サイボーグ009
>ある世代以上の人には懐かしく、それより若い人には新しい、そんな所を狙っているのでしょう。
私は前者になるんだろうなぁ。(^^;

>特に主題歌は、やっぱりあの曲じゃないとイマイチ燃えませんから。
ですね。あの曲は萌え、もとい、燃えますから。(^^)/

>その後の未確認情報によると、製作が再開されたそうです。
一体どっちなんだ〜!?(^^;;;

>先日のノーベル賞受賞のような場合ですね。これなら大歓迎です。
そうです。ああいうニュースの号外なら保存しておきたいですからね。(^^)

>ま、あまりにも酷いものなら嫌われて会社が傾くからそう問題ではないでしょう(笑)。
う〜む……言われてみれば確かにそうですね。(^^;;;

>とりあえず僕は今後も気楽に書き込みを続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>原作ではそもそも別の回の話なので順番が逆ですが、それではさすがに話になりませんから(笑)。
せっかくの話がギャグで台無しになってしまいますからねぇ。(^^;

>こんな一見奇天烈な設定を上手く生かしているな、と思います。
死因のような設定するのに見習って欲しいですな。(^^;;;

>ついでに札幌市も壊滅して四鳥ですね。←おいおい!(爆)
ここまで来ると、テロです……。(^^;;;;;


[NO.8513]Hiroshi FJT:Homepage[Oct 17 20:25:36 2001]

結局、アルジェナは何を言いたかったのか分からなかった(汗)

AT-Xでココロ図書館が始まったが・・・
どう見てもメイド服だよな(汗)
どんな図書館だよ、一体(大汗)

今月からAT-Xでグラップラー刃牙が始まったようだ。
あんな筋肉の化け物なアニメを見る気は無いのですが、どうやら年齢制限があるらしい(汗)


[NO.8495]波乗り(紫陽花の咲く庭で) さん
>>銃で撃たれようがナイフで刺されようが血が出てないというのは見ていて分りにくい(^^;
>ビデオでは修正されるのかもしれませんけどね。それはそれで大変なことになりそうだけど(笑)。
それって、ほとんど作り直しでは(^^;;;;
TVシリーズ版と出血版両方出たりして(^^)

[NO.8496]woodybell さん
>中国発のウイルスだから CodeRed という名前になった、という話もあった CodeRed ですが、先日こんなネタが……。(^^;
>・「CodeRedはソフト・ドリンクの名前」,第一発見者が語る
ウイルスの命名って案外いい加減な物かもしんない(^^;;;;

>繋ぎっぱなしになっているんだから、警察などがその気になれば発信元の特定は簡単に出来るでしょうね。
>プロバイダにもその辺を考慮に入れたマトモな対応を願いたいものです。
まずプロパイダがスパムに対する認識を改める必要があるでしょうね。
スパムに付いて情報を集めていた時、プロパイダによってはユーザーのやっていることだからとマトモに取り合わなかったところもあるらしい。

>>なんでも携帯電話に対してメールが送信できないことに文句がきたのですが、それは○CNのユーザーがスパムを大量に送信しているからだろう(--;;;;
>状況が把握出来てない馬鹿な管理者を雇ってちゃ駄目だぞ○CN……。(^^;;;;;
ホームページを覗くと、8月の時点ですでにスパムのせいでサーバーの負荷が上がっていることを分かっていたらしい。
その割に最近までずーーーーーーーーーーっとスパムが送りつづけられていたのだからいい根性をしているとしかいえないです(--;;;;;

[NO.8497]横田四郎時貞 さん
>>たぶん衛星携帯電話と勘違いしていたんでしょうけど、いくら何でも何も考えずに喋りすぎです(T-T)
>…字幕でも良いから、ちゃんと修正点を流して欲しいですよねぇ(苦笑)。
スタッフを含めあの場にいた全ての人が間違いに気付いていなかったりして(^^;;;;

>あの手の番組の掲示板は「肯定的な意見しか掲載されない」と言う選択が行われています。
>事実、間違っているのでは?とかもう少し考えた方が良いのでは?と言う意見を何通か投稿しましたが、
>一切取り合ってもらっていませんから。(なお小生が出したのはアンビリの方ですが)
電話で自分の声が聞こえてくるって奴は交換機、基地局が持っている機能だという投稿してみたんですけど、やはり掲載されなかったですね。
奴らにとっては正しい情報なんてものは邪魔者でしかないのでしょうね(--;

[NO.8501]川崎宏之 さん
>それではいきますよ。(^^)/
いつもご苦労様です(^^)/

>4 123 Hiroshi FJTさん
まぁ、こんなものですね(^^)

>1,000投稿に要した時間は576日と21時間54分58秒で1日平均約1.7投稿ですね。
さすがに減ってますね(^^;;;;

[NO.8506]woodybell さん
>ま、情報をタダで仕入れているのだから、広告を見て対価として欲しいのは分るんだけど
>あまりに「広告!」って押し付けられると「じゃあ見ない」となりますからね。(^^;
だから、広告を抑止するようなソフトも出回るわけですね。
勝手に出てくる広告は邪魔でしかないですからね(^^;;;;

[NO.8511]出羽ファイヤー さん
>お久しぶりです。
おひさ(^^)/

>#アニメの新番組って結構あるんですね、地方にいると全然わからない。
私はもはや地上波には何も期待してないです(^^;;;;

[NO.8512]波乗り(祝・20万アクセス突破!) さん
>☆新番アニメレビュー・16「ココロ図書館」
AT−Xでも始まったのですが、初めの数分見たところで疲れてきたので見るの中断してしまいました。
あんな見ていて疲れるアニメは初めてです(^^;;;;;


疲れきっているためいつも以上に大雑把なFJTでした(汗)


[NO.8512]波乗り(祝・20万アクセス突破!)[Oct 17 00:02:04 2001]

ちなみに僕が踏ませてもらいました、20万・・・・・・1を(笑)。

☆新番アニメレビュー・16「ココロ図書館
月刊あずまんが・・・もとい、月刊コミック電撃大王に連載中のマンガのアニメ化です。
そして原作の脚本を担当しているのは、あのビジュアル系脚本家(爆)黒田洋介です。
そのせいかどうかは分かりませんが、・・・内容が全然無い!
三姉妹が図書館を運営するというストーリーが一応あるのですが、その内容はかなりムチャクチャです。
一日延滞した利用者のところへ、いきなり本を取り返しにいきます(笑)。
しかもそれが「司書なら必ずぶつかる試練」なのだそうです。・・・そうなのか?
さらにその本が送り返されてきたのを知って「司書に大事なのは、人を信じる事なんですね」。
・・・なんか違うような気がするのですが、それでいいのでしょうか黒田さん(笑)。
まあキャラは可愛いんですけどね。つまりキャラだけの萌えアニメという事です。
あとはシスプリみたいにならない事を祈るばかりです。

☆新番アニメレビュー・17「RAVE
綾子が吠える!綾子が叫ぶ!綾子が唸る!・・・・・・失礼しました(笑)。
週刊少年マガジンに連載中のマンガが原作なのですが、僕にとってはそんなのはどうでもいい事です。
ヒロインのエリーを演じているのが川澄綾子(ここ超重要!)というだけで満足です(爆)。
しかし、はっきり言ってあまり面白くない、と言うかつまらないです。
でも川澄が出てるので切るのもなんだし、正直困ったところです。
なお原作1巻の部分は完全に省略されています。今後回想という形で少しづつ出てくるそうですが。
1話からエリーを出すためかもしれないけど、そのせいで話が分かり難くなったとしたら残念です。

☆新番アニメレビュー・18「カスミン」
・・・は、録画してあるけど見る暇が無いので次回以降に回します。

☆新番アニメレビュー・19「バンパイヤン・キッズ
フジテレビが得意とするキッズアニメです。魔法使いサリーやひみつのアッコちゃんを彷彿とさせます。
さらにあのキンキン(愛川欽也)が出てます。その声は今でも衰えを全く感じさせません。
話はキッズアニメだから単純なのですが、見せ方が上手いのか飽きることなく最後まで見られました。
期待していなかったのですが意外にいいですね。掘り出し物を見つけた気分です。

☆新番アニメレビュー・20「サイボーグ009
もはや説明の必要も無い、あの石ノ森章太郎原作の名作アニメのリメイクです。
オープニングが無くて(1話だけでしょうが)、さらに何の説明も無いままいきなり本編に入りました。
主人公が目覚め、いきなり攻撃を受けて、謎のテレパシーに誘導され、仲間と出会い、仲間と共に闘い、
そして仲間と合流してゆく・・・。そして最後に出てくる番組タイトル。カタルシスを感じます。
この番組は70年代からそのまま移植した、まさにテレビマンガなんですよね。
ある世代以上の人には懐かしく、それより若い人には新しい、そんな所を狙っているのでしょう。
でも音楽を担当するのが小室哲哉という点だけは勘弁してもらいたいです。
特に主題歌は、やっぱりあの曲じゃないとイマイチ燃えませんから。

>[NO.8506]woodybellさん
>>「フルメタル・パニック!」は、製作中止が決まったのだそうです。
>あらら。そうなんですか。(^^;
その後の未確認情報によると、製作が再開されたそうです。
でもテレビで放送されるかは予断を許さないですね。できれば雪乃さんの演技を堪能したいところですが。
#「サイボーグ009でも見てろ!」とか言われそうですが、でも本当に上手いですからね、この人は。

>私は「星のカービィ」を切りました。
すみません、まだ一度も見てません(爆)。
もう仕方が無いので、ビデオ録画という奥の手を使う事にしました。(最初から使えよ)
でも「ガイスターズ」が裏番組なので、結局起きなければならないのは変わりません(笑)。

>放送日時が変更になって第2部が始まった「プロジェクトARMS」は見続ける積りですが
視聴時にちょっと気合いが入るようになりました。桑島法子(ここ超重要!)が出るようになったので(爆)。
でもオンエアの20分前にラジオで突然「今週から出ます」とか言わんでくれ。せめて前の週に・・・。

>「ハーメルンのバイオリン弾き」みたいな感じですね。(^^;
「ハーメルン」は見てなかったのですが、伝え聞くところによればまあそんな感じでしょうかね。
でもあれよりは評判がいいようです。

>嬉しいニュースでなら歓迎ですけどね。(^^)
先日のノーベル賞受賞のような場合ですね。これなら大歓迎です。

>あまりに「広告!」って押し付けられると「じゃあ見ない」となりますからね。(^^;
ま、あまりにも酷いものなら嫌われて会社が傾くからそう問題ではないでしょう(笑)。
それなりのサイトに行く人は最初から覚悟してるでしょうし。

>ま、仕方のない事です。(^^;
とりあえず僕は今後も気楽に書き込みを続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

>前半は何時ものギャグ路線で「あれ?」と思っていたんですが、後半にあったのですね。
原作ではそもそも別の回の話なので順番が逆ですが、それではさすがに話になりませんから(笑)。

>今までの能天気なまでの明るい振る舞いの裏に、あんな悲しい事があったとは……。(T_T)
このアニメのキャラの多くは、「十二支の呪い」のせいで様々な苦しみを抱えています。
でもその原因は別として、状況自体は実際に有り得る(珍しくない)ものです。
だからこそキャラに共感できるし、「自分も頑張ろう」とか思える訳で、
こんな一見奇天烈な設定を上手く生かしているな、と思います。

>[NO.8507]横田四郎時貞さん
>一個人が会社の敷地内(屋上)に堂々と走らせてるところが、
>やっぱり凄いです、さすが会長!(笑)
・・・・・・僕は特定の個人を念頭において書き込んだ訳ではありませんので念のため(爆)。

>取り込んで巨大化するんで一石二鳥でしょう〜
>迷惑な珍歩団も消せ…あわわ(笑)抑え込めるので三鳥くらいあるかも♪
ついでに札幌市も壊滅して四鳥ですね。←おいおい!(爆)

火曜日はテレ東の夕方のアニメがダメになってしまったので、深夜になるまでは面白くありません。
でもそのおかげ?で、面白いアニメが更に面白く感じます。
そんな訳で今夜も一歩に燃えて、そしてシュガーに萌えます。まさに充実した夜です(笑)。


[NO.8511]出羽ファイヤー[Oct 17 00:01:59 2001]

お久しぶりです。
今年はYATの日に帰省しなかった出羽ファイヤーです。(^^;)
書き込もうとしたんですが、ネタがなくて‥‥
川崎宏之さんによる恒例のカキコ集計で、自分の名前発見したんで何となく登場です。
#これで次回の集計にも名前が載る。(笑)

ところでカスミンはどんな感じだったんでしょうか?
観ようと思ってたんですけど忘れてしましました。
百聞は何とかと言うし、来週こそは観よう。
面白かったら、あちらの葛篭におじゃまします。

>>woodybellさん
>反米を訴えてデモをするは良いけど、暴徒と化して放火や略奪をしたら単なる馬鹿だぞ。(--;

馬鹿と言うか、なんと言うか‥‥ まぁ「お馬鹿」とは言えない事は確か。

デモと言えば「Japan koizumi. Bush dog. America dog.」(チョット違うかな?)
と書いた、段ボールのプラカードを掲げている人もいるらしいです。
ある意味同感。 日本は日本の正義を示して欲しかったと思う今日この頃。
憲法9条がどうだの言う気は無いですが、なんのために、毎年終戦記念日を迎えているのか‥‥
テロ対策法案だかなんだか知りませんが、血で血を洗うような事に荷担はしないで欲しい。

では、(^^)/
#アニメの新番組って結構あるんですね、地方にいると全然わからない。


[NO.8510]woodybell:Homepage[Oct 16 23:05:42 2001]

台風に注意〜。(--)


★>[NO.8509]川崎宏之 さん
>「小さい葛篭、大きい葛篭」20万アクセス突破おめでとうございます!!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>ユイの掲示板によると、どうやら13日(土)に突破してたようで。
10/13 18:50:43 に 200,000 になり、19:05:52 に突破しました。(^^)/

>新コンテンツも立ち上げられたのですねっ。
はい〜。(^^)
どうしようかなと直前まで迷い、放送を見た後も迷い、一晩寝た後も迷ってたんですけど
やっぱりやる事にしました。(^^;
まぁ、「おまけ」などが無い簡易版になりますが。(^^;;;

>これでますます掲示板のチェックが大変に…ぢゃなくてえ。(汗)
わははのは。(^o^;

>葛篭のますますのご発展をお祈りしておりますです。(笑)
ありがとうございますでありまする〜。m(^^)m


[NO.8509]川崎宏之[Oct 15 12:56:48 2001]

「小さい葛篭、大きい葛篭」20万アクセス突破おめでとうございます!!
ユイの掲示板によると、どうやら13日(土)に突破してたようで。
新コンテンツも立ち上げられたのですねっ。
これでますます掲示板のチェックが大変に…ぢゃなくてえ。(汗)
# ↑それはお前のことだ!!
葛篭のますますのご発展をお祈りしておりますです。(笑)


[NO.8508]woodybell:Homepage[Oct 14 21:28:52 2001]

葛篭からか出た……。(^^;


★>[NO.8507]横田四郎時貞 さん
>一日一食…ふふフ(爆)。
今月の残りは17日。給料日までとしても10日はある……。(^^;

>取り込んで巨大化するんで一石二鳥でしょう〜
手に負えなくなる可能性もあるのでチョット怖い……。(^^;;;

>手のパーツ作るの大変そうだ〜(笑)
確かに大変かも。(^^; こんなんだし。m(^^)m

>小生は「ミルキー」食ってる時に外れました…恐るべき粘着力!(笑)
あれも怖いです。(^^;;;

>カスミが霞にされたらシャレにならないですが(爆)。
変なモンにされてしまう〜〜〜!!!(^^;;;;;

>毎回「新鮮な『死んだネタ』」を仕入れて来てくれますからね(笑)。
今から次回のネタが楽しみです。(^o^;

>最終的に会場には凄まじく大きいピンク色の雪球が出現する訳ですね(笑)。
来年の雪祭りまで残ってたりして。(^^;;;

>と言うか単純に「もっと長時間やってくれ!」って感じです(苦笑)。
それはありますね。二時間番組でも、中身が数ラウンドに区切られているので、それぞれは短いですから。
どれか一つのテーマに絞って徹底的に喧嘩してくれると楽しいんだけどなぁ。(^^;

>「使い古したネタを再利用」しながら(苦笑)。
環境に優しいんです。(^^;;;;;

>あ、結構書いてますね小生(笑)。
どうもです。m(^^)m


[NO.8507]横田四郎時貞:Homepage[Oct 14 12:15:26 2001]

一日一食…ふふフ(爆)。

>[NO.8498]波乗り(号外って、貰った事ありますか?) さん>
>造った人は鼻高々でしょうね。
一個人が会社の敷地内(屋上)に堂々と走らせてるところが、
やっぱり凄いです、さすが会長!(笑)

>ゴロゴロ転がって逆襲ですか(笑)。
取り込んで巨大化するんで一石二鳥でしょう〜
迷惑な珍歩団も消せ…あわわ(笑)抑え込めるので三鳥くらいあるかも♪

>[NO.8499]woodybell さん>
>横田殿〜! マロン殿の横に身共の雪像も作って欲しいでありまする〜!m(^^)m ●●
手のパーツ作るの大変そうだ〜(笑)

>ですよね〜。詰め物や被せ物をしてあると(何時取れてしまうか気になって)安心してキャラメルが食べられませんからねぇ。(^Q^;
小生は「ミルキー」食ってる時に外れました…恐るべき粘着力!(笑)

>な、何ですと〜!?(^^;;; とりあえず、霞でも食べてて下さい。(^^;
カスミが霞にされたらシャレにならないですが(爆)。

>これを見たいが為に放送を見ていると言っても過言ではないかも。(^^;
毎回「新鮮な『死んだネタ』」を仕入れて来てくれますからね(笑)。

>見えないところに種があるという訳ですな。(^^;
先ず「自分は超能力者だ!」と偽るところからトリックが始まる訳です。

>まわりにある雪像を取り込んで巨大化!(^^;
最終的に会場には凄まじく大きいピンク色の雪球が出現する訳ですね(笑)。

>こうなったら視聴者参加型の番組にしてもらって、バトルに乱入したいですよね。(^^;;;
取り敢えず「テレゴング方式」を取り入れて貰うとか、
e-mailとかFAXで視聴者の質問や考えを紹介して貰うとか…楽しくなりそうですよね(笑)。
と言うか単純に「もっと長時間やってくれ!」って感じです(苦笑)。

>それって不公平ですよね。ま、そういう対応が自ら「信用に足る内容ではない」という結論に結び付けているのですが。
その不公平さに気付いていない人も数多くいますし、
結果的にそれを助長させてしまっている訳ですからね。何とかして欲しいものですよ。
…と言ってみても、やっぱり相変わらず超常現象肯定番組は休み無く流れ続けている訳です、
「使い古したネタを再利用」しながら(苦笑)。

「これマジ!?」のスペシャルは相変わらずスバラシい出来栄えでした!(爆)

>[NO.8501]川崎宏之 さん>
お久しぶりです〜(笑)

>5  87 横田四郎時貞さん
あ、結構書いてますね小生(笑)。


[NO.8506]woodybell:Homepage[Oct 13 23:00:20 2001]

でっかいタコの入ったタコ焼き〜!(^Q^)/


★>[NO.8504]&[NO.8505]波乗り(CLANNAD) さん
>「フルメタル・パニック!」は、製作中止が決まったのだそうです。
あらら。そうなんですか。(^^;

>なお今期の新番組二週目ですが、「オコジョ」は既に切りました(笑)。
私は「星のカービィ」を切りました。
「コレクター・ユイ」のユイ役の大本眞基子さんがカービィ役なのですが、台詞が殆ど無いですし。(^^;
明日が第2話の「キャプテン翼」も予約リストから外し、代わりに「サイボーグ009」にしてあります。
放送日時が変更になって第2部が始まった「プロジェクトARMS」は見続ける積りですが
今までのとキャラの顔が違って見えるのは気の所為では無い筈……。(^^;
何か線が細くなってしまって「ごつい感じ」が消えてしまっているよ〜。
過酷な運命を背負わされたARMSの4人には、あの「ごつさ」があっていたのになぁ。

>☆新番アニメレビュー・13「テニスの王子様
>通称「テニプリ」です。
こういう略し方をすると、「シスプリ」のイメージがオーバーラップしてきて何か怖い……。(^^;

>☆新番アニメレビュー・14「ヒカルの碁
>囲碁になんか興味が無かった主人公に囲碁の名手の霊がとりつき、主人公はその強さを発揮していく、
ここにも「憑かれている」作品が……。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・15「ヘルシング
>でも原作はかなりギャグが入ったものらしいのですが、アニメは極めてシリアスに作られています。
「ハーメルンのバイオリン弾き」みたいな感じですね。(^^;

>とりあえず一度でいいから実物を手にしてみたいですね。
ですね。(^^;
でもまあ、号外というのは事件・事故があったから出る物ですから、そうそう出て欲しくは無いです。
嬉しいニュースでなら歓迎ですけどね。(^^)

>ネットで稼ぐなら広告方式の方がいいと思うんですけどね。
この広告も色々と問題やらがありますよね。
目的のページ内やフレームで区切った場所に出るなら、そんなに気にはならないのですが
小さなウィンドウが勝手に開かれるのは鬱陶しいですし、中には 800*600 サイズのウィンドウで出るのも。(--;
そうかと思えば、目的のページに行くのに一度スポンサーの広告ページを経由してからでないと駄目というページもあるとか。
ま、情報をタダで仕入れているのだから、広告を見て対価として欲しいのは分るんだけど
あまりに「広告!」って押し付けられると「じゃあ見ない」となりますからね。(^^;

>確実に言えるのは、いつの世でも被害を受けるのは為政者ではなく一般庶民だ、という事ですね。
そういう事です。

>上手いです。久しぶりですが、座布団二枚差し上げましょう(笑)。
わぁ〜〜い!!(^^)/

>にょろにょろ・・・嫌ですね(笑)。モデルの人はにょろにょろしてないそうですが。(当たり前)
してたら凄〜く怖いんですけど。(^^;;;

>それにしても、ここも人が減りましたね、一時に比べると。
ま、仕方のない事です。(^^;

>今日のフルバは、やっぱり泣けました。
前半は何時ものギャグ路線で「あれ?」と思っていたんですが、後半にあったのですね。

>そんな辛い思い出を抱えながらも逞しく生きるもみっちの姿を見ていると、自然と涙が溢れてきます。
今までの能天気なまでの明るい振る舞いの裏に、あんな悲しい事があったとは……。(T_T)

>また失敗しました。「ヘルシング」の原作者・平野耕太の公式サイトはここです。
あう。(^^; 肝心のURLが迷子になったかと心配してしまいました。(^^;;;

>ちなみに今の時点ではまだ消されていません。
[NO.8505] が書き込まれて直ぐに見たので残っていました。でも、内容は良く覚えていません。
だって、トップページのアレが強烈過ぎて「目が点」状態でしたので。(^^:::::


[NO.8505]波乗り[Oct 11 23:09:10 2001]


また失敗しました。「ヘルシング」の原作者・平野耕太の公式サイトはここです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/1959/
この人は気まぐれに掲示板の書き込みを削除するので、早めに見にいかないと消されちゃいます。
ちなみに今の時点ではまだ消されていません。


[NO.8504]波乗り(CLANNAD)[Oct 11 23:02:51 2001]

「フルメタル・パニック!」は、製作中止が決まったのだそうです。
今期の作品の中ではかなり期待していただけに残念です。
アニメ誌の「AX」も今号限りで休刊になるそうで、あまりいい話題が無いですね。
なお今期の新番組二週目ですが、「オコジョ」は既に切りました(笑)。
「FFU」もあんまりな出来に失望の色が濃くなっています。このままでは今月中にも切るでしょう。
そんな中で「シュガー」は素晴らしい出来を維持し続けています。恐らく今期最高の作品でしょう。
僕の全人格的評価を賭けてもお勧めできる、それほどまでに優れた作品です。
だまされたと思ってBSデジタルを導入して12月から見てもらいたいものです。まほろも見れるし(笑)。
あと「X」はまだ様子見、「天使のしっぽ」はシスプリよりはマシのようです。
ちなみに「用心棒」は、見てますけど特に書くべきことが無いので省略します。

☆新番アニメレビュー・13「テニスの王子様
通称「テニプリ」です。週刊少年ジャンプ連載の人気マンガのアニメ化です。
なんでもスポ根じゃなくてクール系のスポーツアニメなのだとか。
見たところ手堅く作ってある、と言うか保守的な感じがしました。ひたすら無難な作りという事です。
それは正解だとは思いますが、飽きられるとかなり辛いような気がします。
作画も特に良い訳でもない平凡な出来でした。
演技も特に触れる点はありませんが、メインキャストが来週以降出てくるのでまだチェックが必要です。
あと、最後のテニス紹介コーナーはちょっと・・・(笑)。

☆新番アニメレビュー・14「ヒカルの碁
こちらも原作は週刊少年ジャンプ連載の人気マンガです。
囲碁になんか興味が無かった主人公に囲碁の名手の霊がとりつき、主人公はその強さを発揮していく、
というストーリーなのですが、何と言うかちょっと電波入ってますね(笑)。
まず目に付いたのは、彩色がカラフル過ぎる点です。まあデジタルだとこうなりがちなのでしょうが。
でもそれ以外の点はまあ良く出来ているのではないかと思います。
演技も特に問題あるとは感じなかったし(いいとも思わなかったけど)、脚本もまあ合格でしょう。
あと「テニプリ」との比較では、彩色の鮮やかさもあってかこちらの方が全体的に画面が派手です。
総合的な評価としては、「テニプリ」よりもこちらの方が少しですが面白かったですね。
なおこちらにも最後に実写のコーナーがあって、梅沢由香里四段が囲碁を教えてくれるのですが、
いくら一回目とは言え碁石の置き方だけというのはどんなもんでしょうか(笑)。

☆新番アニメレビュー・15「ヘルシング
月刊 YOUNG KING OURS に連載中のマンガのアニメ化です。
英国国教騎士団(ヘルシング機関)に属する主人公が、常人には倒せない敵を次々と倒していきます。
でも原作はかなりギャグが入ったものらしいのですが、アニメは極めてシリアスに作られています。
原作を知っている人にとっては(原作とかなり違うので)イマイチなようですが、
アニメから見始めたぶんにはかなり満足がいくものに仕上がっています。
演出や作画も申し分ないし、それに演技力がある声優を揃えたのでこれも惹き付けられます。
つまり「シュガー」と並ぶ今期の秀作と言え、今後が非常に楽しみです。
なお原作者は「アニメなんか見ない」と言っていたのに、今日になったら逆の事を掲示板に書いています。

リンクを張るのは憚られるのでURL↑を載せておきますが、原作者の癖にカマ掛けるなよ(笑)。

>[NO.8500]woodybellさん
>号外も配達してくれたら良いのにね。(^^;;;
とりあえず一度でいいから実物を手にしてみたいですね。
ネット上に号外を載せる新聞社もあって、それはそれで非常にありがたいですが。

>開始早々から「くー」な名雪であったか。(^^;
あと「来週は嬉しいお知らせができる」とも言ってました。
多分下に書いた事とは違うでしょうが、何なのか楽しみです。

>最近は無料で提供されているサービスが減ってきましたね。
ネットで稼ぐなら広告方式の方がいいと思うんですけどね。
接続する時点で電話会社やプロバイダに金を払っているユーザーとしては、
さらに金を取られるというのはかなり抵抗感がある(金額の多寡にかかわらず)と思うので。

>軍事施設や某氏の事務所近くの住民が家に残っていればトバッチリも受けるでしょうね。
確実に言えるのは、いつの世でも被害を受けるのは為政者ではなく一般庶民だ、という事ですね。

>もしかして、視聴者軽視は不治の病?(^^;;;;;
上手いです。久しぶりですが、座布団二枚差し上げましょう(笑)。

>眼鏡掛けて白衣着た人が……。(^^;
にょろにょろ・・・嫌ですね(笑)。モデルの人はにょろにょろしてないそうですが。(当たり前)

>EDを見てビックリでした。(^^;
これは知らなきゃ気付かないでしょうね。10年以上の芸歴は伊達じゃありません。

>[NO.8501]川崎宏之さん
>最近の1,000投稿(NO.7501〜8500)の投稿者名と投稿数を調べてみました。
いつもご苦労様です。
それにしても、ここも人が減りましたね、一時に比べると。

今日のフルバは、やっぱり泣けました。
あれを見て泣かない奴は人間じゃない、・・・なんて事は言いませんが、
自分の存在が母親から拒絶されるのが想像を絶する辛さなのは誰にでも容易に理解できるでしょう。
そんな辛い思い出を抱えながらも逞しく生きるもみっちの姿を見ていると、自然と涙が溢れてきます。
ともあれ今日の分で原作の4巻が終わり、来週から4週分が原作の5巻に相当します。
でも本当にどうやって終わらせるのやら、今の段階では全く見当もつきません。
そして今回のサブタイは、ついに今日発表されたKeyの新作のタイトルです。
Leafも先日新作を発表したばかりですが、この両社の新作がどのようなものになるのか楽しみです。


[NO.8503]woodybell:Homepage[Oct 10 23:13:00 2001]

カエルを見せられても困ると思うが……。(^^;;;
ま、冗談は置いといて、同じ「かえる」なら「無事『帰る』」であって欲しいですね。


★>[NO.8501]川崎宏之 さん
>それではいきますよ。(^^)/
さあ来い。(^^)/

>以上、投稿者27名。
ご利用ありがとうです〜。m(^^)m

>1,000投稿に要した時間は576日と21時間54分58秒で1日平均約1.7投稿ですね。
さすがに目に見えて時間が掛かるようになってきましたね。(^^;

>次回の集計は8001〜9000でおこないます。
ラジャー。<(^^)

># 突然現れてお約束の集計投稿をしていく奴。(笑)
はうっ!(^^;;;


★>[NO.8502]ゆう さん
>どうもこんにちは。
お久〜です。(^^;

>NHK のアニメもそろそろ新しいのが始まるんではないかと期待しつつも、まだらしいですな。
そうでもないですよ。
衛星アニメ劇場では既に「学園戦記ムリョウ」が放送されていますし、地上波でも今週から始まります。
・アニメ 「カスミン」〈新番組〉
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o1013.shtml#07
#第1話のあらすじが書かれているので、リアルタイムに楽しみたい人は注意でありまする。(^^;

>てっきりないかと思っていましたが、意外でした。
自分でも忘れた頃に来てるんです。(^^;;;


[NO.8502]ゆう[Oct 10 20:50:13 2001]

どうもこんにちは。

NHK のアニメもそろそろ新しいのが始まるんではないかと
期待しつつも、まだらしいですな。

>14  2 ゆうさん

私も2つありましたか・・・。
てっきりないかと思っていましたが、意外でした。





[NO.8501]川崎宏之[Oct 10 12:30:39 2001]

[NO.8002]川崎宏之:
>次回の集計は7501〜8500でおこないます。
[NO.8006]woodybellさん:
>ほ〜い。(^^)/
それではいきますよ。(^^)/

最近の1,000投稿(NO.7501〜8500)の投稿者名と投稿数を調べてみました。

1 360 woodybellさん
2 200 波乗りさん
3 145 愛宕の山さん
4 123 Hiroshi FJTさん
5  87 横田四郎時貞さん
6  27 川崎宏之
7  13 宇宙へ行きたい!さん
8  6 ばいさんさん
9  6 よっすいさん
10  5 FarNorthさん
10  5 あるていどさん
12  3 今井川直さん
12  3 出羽ファイヤーさん
14  2 Satoshi Kanekoさん
14  2 バードさん
14  2 ゆうさん
17  1 feeling a free wind...さん
17  1 URS-HOUSEさん
17  1 こぴぴさん
17  1 スリピくんさん
17  1 はざあどさん
17  1 みやざきさん
17  1 河童忍者さん
17  1 西川伸司さん
17  1 大翔のんき(Supersonic Float)さん
17  1 貧乏自由人さん
17  1 無名(香港)さん

以上、投稿者27名。
いつもどおり順位も隠して書いてありますので
お知りになりたいかたはマウスでドラッグしてみて下さい。
[NO.7500]が投稿されたのは[Mar 12 01:02:47 2000]、
[NO.8500]が投稿されたのは[Oct 09 22:57:45 2001]ですから
1,000投稿に要した時間は576日と21時間54分58秒で1日平均約1.7投稿ですね。
次回の集計は8001〜9000でおこないます。
# 突然現れてお約束の集計投稿をしていく奴。(笑)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ