インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8526 から 8550 まで

[NO.8550]woodybell:Homepage[Nov 16 13:52:24 2001]

何か来る……
何かが……
得体の知れない何かが……


★>[NO.8549]波乗り(詳細描画禁止) さん
>同日深夜放送の「ちっちゃな雪使いシュガー」も20分遅れでした。
録画に失敗して泣いてる人が居ました。

>深夜番組の立場がいかに弱いかをつくづく実感させられました。
当日の新聞で確認して野球などの延長モノが無いのに、次の日に再生したら数分ずれてて冷や冷やしたり
うっかりチェックを忘れていて、まったく別番組が入っていたので新聞を見てみたら「お休み」だったり。(^^;
番組の終わりの方で「次回の放送は○○日の△△時」というテロップが無い時があるからなぁ。(--;

>でも時間変更ならともかく、途中から放送されたら対処のしようが無いですからね。
これは、お手上げですからね。

>ADSLが開通したら、どれくらいの速度が出るのか教えてくださいね。
了解です〜。<(^^)

>でも「ああ、やっぱり潰れたか」で終わってしまいそうな気もします(爆)。
期待度の大きさで反応は変わりますからね。(^^;;

>ところで、「Deopa」って何ですか?
ん!?(^^;;; 確か“Denpa”(電波)と打って、ちゃんと確認した筈だったのに〜。(^^;
ノイズ電波が入って文字化けしたか?(^^;;;

>×−Boxも同様の事態に見舞われるのでしょうか。今から楽しみです。(ぉ
既にパニック状態に陥ったようです。(^^;;;
・『Xbox』の出荷遅延情報でパニック
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011115-8.html?mn

>とりあえずアニメになりそうな気がします。で、もちろん叩かれまくる、と(笑)。
情けなくて涙出てくらぁ。(^^;;;

>価格が下がったら下がったで、さらに速いサービスがまた始まったりとか(笑)。
その可能性は十分にありますね。(^^;

>フルバは、オリジナル部分が多かったわりにはまあ合格点の出来でした。
温泉女将が怖かったです。(^^;;;


[NO.8549]波乗り(詳細描画禁止)[Nov 15 23:01:48 2001]

テレ東では月曜深夜に「グラップラー刃牙 最大トーナメント編」というアニメを放送しています。
系列局のテレビ愛知、テレビ大阪、そしてテレビ北海道でも一週遅れながら同じ番組を放送中です。
なお、現在の月曜深夜のテレ東の番組表は、こうなっています。

00:35〜00:45・・・ミニ番組
00:45〜01:15・・・バラエティ番組
01:15〜01:45・・・歌番組
01:45〜02:15・・・グラップラー刃牙 最大トーナメント編
02:15〜02:25・・・番宣
02:25〜03:20・・・格闘技番組

一方、テレビ愛知では01:30〜02:00、テレビ大阪とテレビ北海道では02:15〜02:45に、
それぞれ「刃牙」を放送しています。(余談ですが「刃牙」は「バキ」と読みます)
ところで、今週の月曜の晩はニューヨークで飛行機の墜落事故がありました。
あのテロ事件からわずか2ヵ月、当然誰もが「新たなテロか?」と思った訳です。
そこで各局とも緊急特番を放送しました。「独自の戦いをしている」テレ東も例外ではありません。
しかしそこは「独自の戦いをしている」テレ東、一部の番組だけを休止して残りはちゃんと放送しました。
具体的には上記の「ミニ番組」「歌番組」「番宣」を休止して、「刃牙」は通常通り放送したのです。

ところが、緊急特番は全国ネットで送出されていたらしく、系列局はその影響を受けました。
まずテレビ愛知では「刃牙」が後半だけしか放送されなかったそうです。
またテレビ大阪とテレビ北海道では冒頭の数分が特番で潰され、やっぱり途中からの放送だったそうです。
・・・どうやら、キー局は系列局の都合などお構い無しのようです。
もちろん緊急事態だったのは分かるけど、それにしても乱暴過ぎる感は拭えません。
ともかく楽しみにしている視聴者がいるのですから、再放送なりちゃんとした対応をしてほしいものです。

で、東京の視聴者だけは被害を受けずに済んだ訳ですが、その翌日帳尻を合わせるかのように
今度はTBSがニュースを20分延長し、同日深夜放送の「ちっちゃな雪使いシュガー」も20分遅れでした。
僕は公式サイトをチェキしたため被害は免れましたが、知らずに被害を被った人も大勢いたようです。
とりあえず飛行機墜落は事故の線が濃厚で、アフガンの戦争も終わりに近づいているようですが、
深夜番組の立場がいかに弱いかをつくづく実感させられました。
でも時間変更ならともかく、途中から放送されたら対処のしようが無いですからね。

>[NO.8543]woodybellさん
ADSLが開通したら、どれくらいの速度が出るのか教えてくださいね。

>DNS サーバの不調で一時的にアクセス出来なくなっただけでも大騒ぎになったりして。(^^;
でも「ああ、やっぱり潰れたか」で終わってしまいそうな気もします(爆)。

>そこでWまで飛んじゃっては駄目ですぅ〜!(^^;
いやいや、Dで何かあるかな?と考えたのですが最適なものが思いつかなかったので。
ところで、「Deopa」って何ですか?

>業界標準とも言えますね。(^^;;;
何しろ聖火台を強制終了させたくらいですからね。(いや、確定ではありませんけど)
×−Boxも同様の事態に見舞われるのでしょうか。今から楽しみです。(ぉ

>今、リメイクしたらどうでしょうかねぇ。(^^;
とりあえずアニメになりそうな気がします。で、もちろん叩かれまくる、と(笑)。

>これが気になるところです。(^^;
はっきりした事は言えませんけど、倒壊テレビは「ヘルシング」を放送しているくらいなので、
期待してもいいかも。まあうちの実家ではどのみち見られないでしょうけどね。

>[NO.8545]Hiroshi FJTさん
>あ、エイケン2巻買っちゃったんですか(^^;;;;
つい出来心で・・・って、なんか悪いことでもしたかのようですが(笑)。
でも僕も思っていますよ、「何でこんなのを買っちゃったんだろう」って(爆)。
いずれにしても確実に言えるのは、おそらく3巻も買うだろうという事です(笑)。

>5話はもう見る機会はないのですが、6話はチェックしてみようと思います(^^;;;
まだ見てないのにこんな事を言うのもなんですが、止めておいた方がいいかもしれません(爆)。
何しろあの黒田洋介が脚本を書いているので、かなりの覚悟が必要と思われます。
もちろん「ちぃ」が出ると言ってもパチモンですけどね(笑)。

>なるほどテレ東放送時にもやってたんですか。
すみません、言い方が悪かったので訂正します。
「仮にテレ東でそのコーナーをやっていたとして、さらにアニマックスでもそのまま放送していたならば、
 一年ぶりに同じものを見る事になるので、知らずに見たらさぞ驚くだろうな」と言う事です。
まあ実際に放送していた可能性もありますし、それならハム太郎が出ていてもおかしくないですが。

>とはいえ1回見ただけですけど、たしかにその通りでした。
でもあまりのダメっぷりに、病み付きになりつつあるようです(笑)。
「ロスユニ」や「アキ電」を喜んで見ていた僕だからでしょうから、一般的にお勧めは出来ませんが。

>う〜ん、どうなんでしょうね(汗)
放送画面をキャプチャしたものを見たのですが、それはもう(中略)でした(爆)。
とりあえず、きっと売れまくる事でしょう。この前出た限定版のDVDも瞬く間に捌けちゃったし。

>[NO.8546]横田四郎時貞さん
>常時接続で速度が上昇しても、価格も一緒に上昇されちゃあ意味無いですからね(苦笑)。
価格が下がったら下がったで、さらに速いサービスがまた始まったりとか(笑)。

>時代が大きく隔たっているようですからね、時事的なネタだった事は出来ないのかな?と。
でも「ベルリンの壁」が出てくるくらいですから、多少の事は大丈夫でしょう(笑)。
さすがに隔世の感が拭えないのはどうしようもないでしょうけど。

>社長は兎も角、社内には水槽が既にあったりして(笑)。
とりあえずは魚の種類の変化を要チェックです(笑)。

スクライドでは、由詫かなみは死なずに済みました。寺田あやせは死んだのに。
やっぱりメインキャラとゲストキャラの違いなのでしょうか。恐るべし運慶。
ヘルシングはピー音が入りまくってるし(笑)。ビデオでは修正部分は元どおりにされるそうですが。
フルバは、オリジナル部分が多かったわりにはまあ合格点の出来でした。
でも最後に出てきたはとりはまたもやセリフ無し。井上さん呼ぶのってそんなにお金が掛かるのか?
天使のしっぽは、どうやら毒天と連動しているようです(笑)。
でも意外と脚本の出来がいいのでなかなか面白いです。来週が楽しみですね。


[NO.8548]woodybell:Homepage[Nov 14 22:55:34 2001]

(大相撲開催中は)国会中継より大相撲中継をやってくれ〜!(^^;


★>[NO.8546]横田四郎時貞 さん
>晴天の空から舞い落ちる雪…
YATダブが落ちて来ないだけマシです。(^^;;;

>改めて「エラい場所に来てしまった」ものだと実感(笑)。
まだまだ、これからこれから。(^^;

>いや、小生じゃあ無くってここへの接続だったんですが(笑)。
もちろん、分かって言ってますよ〜。(^^;;;

>狙いすましたかのように非対応エリア…どーなってるんじゃァーッ!
こうなったら、お約束の暴動だ〜〜!!(^^;;;

>う、裏切り者ーッ!!!(爆)
はう〜。((( (( ( (^^;;;

>では無くて(笑)、無事工事が出来るようで何よりですね〜
工事は出来ても、速度の保証がある訳では無いですからねぇ。(^^;
お楽しみはこれからです。(^^)

>そもそもぬるいですしね…ってそれ以上に別の問題があるか(苦笑)。
大丈夫。沸騰させとけば麺もちゃんと茹るし問題無し。(^^;;;;;

>回を重ねるたびに、先輩が小生に不信感を抱いているような…(汗)
その内、ゴルフみたいにハンディをつけて卓を囲む事になったりして。(^^;

>地縛霊と限定しても「霊は霊を呼ぶ」なんて、幾らでも都合の良い事言われますし…
むぅ。よっぽど抜け穴が無いように準備をしてからでないと裏をかかれちゃいそうですね。

>光電子増倍管(でしたっけ?)って手作りなんだそうですね、復旧には1年半くらい掛かるとか…
修理にウン十億掛かるような事も言ってましたけど、金はどうにでもなるとして、時間的な損失はかなり痛いですね。
この分野では日本がトップなのですが、追い抜かれてしまいはしないかと気になります。

>アレはきっとスタッフでは無くて劇団員なんじゃあないかと(苦笑)。
って、何処の劇団員なんじゃ〜!?(^^;;;

>常時接続で速度が上昇しても、価格も一緒に上昇されちゃあ意味無いですからね(苦笑)。
料金もベストエフォートにして欲しい……。(^^;

>…この後に及んでこんな状態に陥るとは〜(苦笑)
「良くある事じゃ〜」「はい〜」

>そして最大の問題は「一人潰してもまた新しい一人が登場する」と言う、
先日、久々に目にした名前。宜保(宣保だっけ?)愛子。(^^;;;

>「感じるから」だの「自分には見えるから」なんてのは「子供の言い訳」レベルと同じだって言うのに〜!
「感じる事が出来ない」「見る事が出来ない」我々にも納得の行く説明があれば良いんですけどね。(^^;


[NO.8547]woodybell:Homepage[Nov 14 16:06:05 2001]

プロバイダから ADSL サービス登録完了のメールが来た。
残るは郵送されて来る書類&接続ツールと、工事のみだ。
あ、LAN ケーブルを買って来ないと。(^^;


★>[NO.8545]Hiroshi FJT さん
>ををっ、その独特のアクセントと訛りは(^^;;;;
言わずと知れた、あのお方。(^^;

>って久しぶりに聞いたな〜(^^;
スクライドで毎週聞いてるけど、やっぱりチョット物足りなくなって来ました。(^^;;;

>ああっ、予想どうりの反応(^^;;;;
ふっふっふ。(^-^;

>模様がそのような配置になれば顔に見えてくるわけなので、ボウリングの玉だって顔に見えてくるわけです(^^;;;;
それを語るには「ステインボーイ」の第3話がピッタリです。(^^;;;
http://jp.shockwave.com/animations/stainboy/stain03/stain03_frame.html

>まぁ「(^^)」だって、ただの文字列の集まりなわけですしね(^^;;;;
ですね。それが顔に見えるのは人間だけでしょうけど。(^^;

>おかげでよく文句言われます(^^;;;;;
「私は無実だ〜!」って。(^^;;

>たしかに、その光もどれぐらいの速さ(遅さ)で普及するのやら(汗)
回線速度並の速さでなら良いんですけどね。(^^;

>ADSLになったは良いけど、速度全然が出なかったりして(汗)
それは 11/20 のお楽しみです。(^^;;;
モデムとスプリッタは昨日届きました。う〜む、S 型だ。(^^;
S 型はモデムの保守モードで上り下りの回線速度しか分からないらしい。
N 型の方は線路損失などまで調べられるそうだから羨ましいぞ、と。

>今度の金曜日は、当直明の次の日にも関わらず早朝から東京へ日帰り出張のFJTでした(T-T)
はう〜。それは大変ですね。(T_T)


[NO.8546]横田四郎時貞:Homepage[Nov 14 09:36:04 2001]

晴天の空から舞い落ちる雪…
改めて「エラい場所に来てしまった」ものだと実感(笑)。

>[NO.8541]woodybell さん>
>それはですね……肩に何人か乗っているからです。(^^;;;
いや、小生じゃあ無くってここへの接続だったんですが(笑)。
気付いたらいつも通りのスムーズさだったんで、勘違いだったかな〜?と。

>変に近代化されていると、空白地域に入り込んでしまうんですね。(T_T)
もっと満遍なく近代化されれば良いんですけどねぇ。
狙いすましたかのように非対応エリア…どーなってるんじゃァーッ!

>脱出してしまいました〜。((( (( ( (^^;
う、裏切り者ーッ!!!(爆)
では無くて(笑)、無事工事が出来るようで何よりですね〜
まぁ小生としては…ケーブルが来るのを、まったり待つしか無さそうです(苦笑)。

>逆にしましょうよ。って、風呂の湯でカップ麺を作って食べる……無駄は無いがかなり嫌かも。(^^;;;
そもそもぬるいですしね…ってそれ以上に別の問題があるか(苦笑)。

>いやいや。麻雀だって立派な仕事ですよ。(^^;;;;;
回を重ねるたびに、先輩が小生に不信感を抱いているような…(汗)

>あと、複数の霊能力者に個々に写真を霊視してもらい、その結果を紙に書いておいて同時に出すんです。
これも有効な手段ですよね。ただ、こちらとしても「客観的証拠」に乏しい場合が多いので、
「今浮遊霊がたまたま来たから」なんて言い訳をされてしまう可能性もあるんですよね(苦笑)。
地縛霊と限定しても「霊は霊を呼ぶ」なんて、幾らでも都合の良い事言われますし…

ボロい商売ですよねぇ全く(苦笑)。

>カミオカンデもグッチャリいってしまったようですし。
光電子増倍管(でしたっけ?)って手作りなんだそうですね、復旧には1年半くらい掛かるとか…

>昨日のアンビリバボーでは、同行したマイク担当とカメラ担当は突込みではなく後押しをしてましたね。(^^;
アレはきっとスタッフでは無くて劇団員なんじゃあないかと(苦笑)。

>[NO.8542]波乗り(祝?Kanonアニメ化!) さん>
>札幌でも来年1月からBフレッツのサービスが始まるのですが、まあおいそれとは引けませんからね。
常時接続で速度が上昇しても、価格も一緒に上昇されちゃあ意味無いですからね(苦笑)。

>ただ内容に関しては、スタッフの判断次第ですからね・・・。
時代が大きく隔たっているようですからね、時事的なネタだった事は出来ないのかな?と。
ただ、今のところ0011も0012も「デザイン的には」原作通り(笑)なので、案外やるかもって期待はありますね。

>とりあえず熱帯魚に手を出し始めたら、次の就職先を捜しておいた方がいいと思います(爆)。
社長は兎も角、社内には水槽が既にあったりして(笑)。

>[NO.8545]Hiroshi FJT さん>
>たしかに、その光もどれぐらいの速さ(遅さ)で普及するのやら(汗)
秒速30万kmで普及して貰いたいものです、無理ですけど(笑)。

>フレッツISDNはダメですか(^^;;;;
そもそも小生の部屋の電話線、力一杯「アナログ回線」ですんで♪(爆)
引っ越す時にPCを購入したんですが、内蔵モデムだけで沢山だと思って回線も「まんま」にしちゃったんですよ。
…この後に及んでこんな状態に陥るとは〜(苦笑)

>でも、大昔に写真を検証して心霊写真じゃないということを何かの番組の何かのコーナーでやっていたようでしたけどね。
単発的・散発的にはやられてはいるんですけどね、こう言う検証番組は。
ただ、如何せん肯定的内容の番組が多過ぎて、完全に埋もれる格好になっているのが…(苦笑)

そして最大の問題は「一人潰してもまた新しい一人が登場する」と言う、
循環論的な延命を肯定派・能力者は行えると言う事に尽きます。

>というか、言ったもん勝ちですね(^^;;;;;
「証明する必要が無い」と「思い込んでいる」んで自由奔放に何でも主張出来るんでしょう(苦笑)。
「感じるから」だの「自分には見えるから」なんてのは「子供の言い訳」レベルと同じだって言うのに〜!


[NO.8545]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 14 00:27:31 2001]

アニマックスでGS美神を見る。
ををっ、その独特のアクセントと訛りは(^^;;;;
って久しぶりに聞いたな〜(^^;

最近、AT-Xでやっているエトレンジャーをやっているのだが、これがまた面白い(^^)
ところが、このアニメは色々と紆余曲折あったらしい(^^;;;;


[NO.8539]woodybell さん
>>それにしても何故にアクビちゃん(汗)
>大魔王も出るデシか?(^^;
それは来月のお楽しみ〜(^^;;;

>ぐっはぁ〜〜〜〜!!!(*^^*)
>って、萌えてどうする。(^^;;;
ああっ、予想どうりの反応(^^;;;;

>これ「∵」も写真にすれば人の顔に見えるのだろうか?(^^;;;
>人間(と言うか、動物)は、横に並んだ二つの点とその下にある点をセットにして「顔」と見るそうですから。(^^;
何かで言ってましたね、これ。
模様がそのような配置になれば顔に見えてくるわけなので、ボウリングの玉だって顔に見えてくるわけです(^^;;;;
まぁ「(^^)」だって、ただの文字列の集まりなわけですしね(^^;;;;

>>そういえば、ウチの会社で同じ町に住んでいる人がいるのですが、市内局番が一つ違うせいでADSLが来ないとか言ってましたね(^^;;;;;
>それなのに「○○町は提供エリア」なんて言われたら納得がいかないですよね〜。(^^;
おかげでよく文句言われます(^^;;;;;

[NO.8540]横田四郎時貞 さん
>それも「何時になる事やら」と言う感じも否めませんが(笑)、
>NTTからの返答にはしっかり「今後は光を重点的に工事するので…」と言われました(爆)。
たしかに、その光もどれぐらいの速さ(遅さ)で普及するのやら(汗)

>>う〜ん、見事なまでのお約束ですねぇ・・・(大汗)
>まぁこれも「YATファンの宿命」と言う事で、アッサリ受け入れ…られませんッ!(泣)
・・・ですよねぇ〜(汗)
フレッツISDNはダメですか(^^;;;;;

>そう言う部分に「局自体が突っ込みを入れない」と言うのは如何なものかと思いますよね。
>何せ彼らだって撮影機材を日夜使用する「プロ」な訳ですから。
でも、大昔に写真を検証して心霊写真じゃないということを何かの番組の何かのコーナーでやっていたようでしたけどね。
私はこれが楽しみで、心霊写真がどうのというよりも、カメラを使ってこんな面白いことできるんだって見てましたけど。
私が小学生の頃の話なので既に十数年以上も昔のことですが(^^;;;;

>これも霊能者が使う「逃げの手口」の一つなんですよ(苦笑)。
>「敵意を霊と勘違いして受け取ってしまった」なんて、まことしやかに言いますからねぇ…
他にも、悪意が写真に乗り移っているとか言いそう(^^;;;;

>どんなものにも適当な解釈を付けて「証明したように見せ掛ける事」は可能ですからねぇ(苦笑)。
何とでも言いようですから。
というか、言ったもん勝ちですね(^^;;;;;

[NO.8541]woodybell さん
>>ううむ、その辺は未だ、小生と同じなんですな(苦笑)。
>脱出してしまいました〜。((( (( ( (^^;
ADSLになったは良いけど、速度全然が出なかったりして(汗)

[NO.8542]波乗り(祝?Kanonアニメ化!) さん
>エイケン2巻と一緒に買った原作もかなりキてますが、そのレベルをはるかに超えています。
あ、エイケン2巻買っちゃったんですか(^^;;;;
私も買ってしまいましたが・・・
何故あんなのを買ってしまったんだろう(大汗)
ココロ図書館ってそんなになんですか?
殆ど見ていないのでよく分からないのですが、そんなことになってたんですか。。
5話はもう見る機会はないのですが、6話はチェックしてみようと思います(^^;;;

>このコーナーもテレ東放送時のものをそのまま使っているのかな、と思ったのですが、
>そうではないのですね。了解しました。
>#知らずに見たらさぞ驚くだろうな、と思ったのですが(笑)。
なるほどテレ東放送時にもやってたんですか。
アニマックスで募集していた奴なので「ハム太郎」は狙ってのことなのでしょうね。
テレ東放送時に「ハム太郎」だったら・・・、どういうことだろう(大汗)
ちなみに「ハムスター倶楽部」はいつの間にか終わっていて今では「こげぱん」というのをやっています。

>「なんか20年前のアニメみたい」「いったい誰に見て欲しいのかな」「すべて中途半端」
>「演出の凡庸さ、脚本の陳腐さ、作画の低レベルさ、と見事に3拍子揃ってますね」などなど・・・。
えらい言われようですねぇ・・・
とはいえ1回見ただけですけど、たしかにその通りでした。

>それはさて置き、たしかに見たいですね、「まほろまてぃっく」。
>でも地上波で放送できるレベルではないのが良かったのか悪かったのか・・・。
う〜ん、どうなんでしょうね(汗)
まあ、ビデオ出たら借りて見ようと思います。


今度の金曜日は、当直明の次の日にも関わらず早朝から東京へ日帰り出張のFJTでした(T-T)
#朝7時頃の新幹線で出かける予定なのだが、そのためには電車の関係で朝5時ぐらいに起きないといけない(T-T)


[NO.8544]woodybell:Homepage[Nov 13 23:44:23 2001]

アメリカの同時多発テロから二ヶ月。
ようやく落ち着きを取り戻して復興に向けて、という時に墜落事故……。
場所が同じくニューヨークというのが何て言うか痛いですね。
これでますます不景気感も強くなりそうです。
YAT的に考えると「何時もの事じゃ〜」「はい〜」と笑ってしまいそうですが
さすがにそうはいきませんからねぇ。(--;

テロ関連のニュースの中に埋もれがちなのが浜岡原発の配管破損と水漏れ事故。
それから最近多い気がする新幹線のトラブルですかね。
カミオカンデもグッチャリいってしまったようですし。

う〜ん、新世紀が始まったばかりだというのに世紀末な様相……。(^^;;;;;


[NO.8543]woodybell:Homepage[Nov 12 22:56:31 2001]

50〜60センチある新巻鮭を捌いた。(^^;
ハラワタの代わりに詰まっていた粗塩をスプーンで掻き出した時は、カキ氷を食べているようで怖かった。(^^;;


★>[NO.8542]波乗り(祝?Kanonアニメ化!) さん
>もしかして、アニメ業界全体が「マッド・スクリプト」の影響下に・・・?(笑)
というか、世界全体が巻き込まれているのかも知れない。(^^;;;

>とりあえず「突然公式ページにアクセス出来なくなった」なんて事態が起こらない限りは、
DNS サーバの不調で一時的にアクセス出来なくなっただけでも大騒ぎになったりして。(^^;

>・・・と、少なくとも2年以上前から感じ続けているのがなんだかなぁですが。
アニメ業界もデフレ・スパイラルなのだろうか……。(^^;

>Cもダメだったら一気にW(Wireless)に行くしかないですけどね。
そこでWまで飛んじゃっては駄目ですぅ〜!(^^;
まずはD(Deopa)と表記しなくては。(^^;;; ま、やってる事はWと同じなんですけどね。(^^;

>ともかくかなりの注目を集めている訳で、それなりに大変なようです。
でしょうね。来る人が多くなれば、あバカの人数も増えますし。

>まあ、あの会社の製品を信用しろと言う方が無理なのは既に共通認識ですから(爆)。
業界標準とも言えますね。(^^;;;

>結構出てきました。やはり当時はみんな見ていたようです(笑)。
今、リメイクしたらどうでしょうかねぇ。(^^;

>今週はマトモだったのでほっとしました。やっぱり先週のは何かの間違いだったのでしょう
きっと何か悪い物でも食べたんでしょうね。(^Q^;;

>いつの間にやら「無かったこと」にされていたりとか(笑)。
そそそ。そうなる前に、時代の証人としてポスターをデジガメで記録しておかなくては。(^^;
「シャッター・チャンスであります!」

>そんな訳で、あの人気ゲーム「Kanon」がアニメ化される事になりました。
そのようですね。(^^)
ただ……

>もちろん他の地域でも見られればそれに越した事はないのですが。
これが気になるところです。(^^;


[NO.8542]波乗り(祝?Kanonアニメ化!)[Nov 11 08:40:20 2001]

今回のかのらじでは、やはり「沢渡真琴」が出てきました。
そんな訳でゲストは「まーちゃん」こと飯塚雅弓でした。
ドラマ内で「真琴ぱーんち!」も披露してくれました。全く効かなかったけど(笑)。
アニメ化の情報も発表されましたが、それについては最後で。

ココロ図書館5話を見たのですが、何と言うかスゴイですね。黒田洋介は間違いなくアホです(笑)。
エイケン2巻と一緒に買った原作もかなりキてますが、そのレベルをはるかに超えています。
しかもゲストキャラにこんな「どこかで見たような名前」を付けてるし。
そして来週は、なんと「ちぃ」が登場します!なんかもうメチャクチャだぁ!(爆)
「マッド・スクリプト」はどこまで暴走すれば気が済むのでしょうか。恐るべし黒田。
#ちなみに「ちょびっツ」4巻は12月26日に出るそうです。初回限定版は1,300円だとか。
リアルバウトハイスクールは全13話なのになぜか11話が総集編だし。一体何なんでしょうか。
もしかして、アニメ業界全体が「マッド・スクリプト」の影響下に・・・?(笑)

>[NO.8537]Hiroshi FJTさん
>ちなみに、ハムスターの紹介は「ハムスター倶楽部」の枠でアニマックスがしてました。
このコーナーもテレ東放送時のものをそのまま使っているのかな、と思ったのですが、
そうではないのですね。了解しました。
#知らずに見たらさぞ驚くだろうな、と思ったのですが(笑)。

>まぁ「バビル二世」は今後本当に見ること無いと思いますが、
明らかに時間の無駄ですからね。今発売中の「TVブロス」でも叩かれまくっています。
「なんか20年前のアニメみたい」「いったい誰に見て欲しいのかな」「すべて中途半端」
「演出の凡庸さ、脚本の陳腐さ、作画の低レベルさ、と見事に3拍子揃ってますね」などなど・・・。
でもこれがウソじゃないんですよね、恐い事に。まあ逆に喜んで見てる人もいますが(爆)。

>来年の春に発売されて守護月天が掲載されると言う情報以外ないですからねぇ・・・(汗)
とりあえず「突然公式ページにアクセス出来なくなった」なんて事態が起こらない限りは、
安心していいとは思いますが・・・。(もちろん内容についてはまた別問題ですが)
でも「みねねはもうダメなんじゃないか」と思っていたので、復活してくれて嬉しいですね。

>こうして聞いてみるとホントに今期は不作みたいですね(汗)
いい作品はいいのですが、ダメなのは徹底的にダメですね。
全体的に見ると、確実に前期よりも悪くなっています。
・・・と、少なくとも2年以上前から感じ続けているのがなんだかなぁですが。

>アニメみたいにゅ〜(T-T)
元ネタを判ってもらえて嬉しいです(笑)。
それはさて置き、たしかに見たいですね、「まほろまてぃっく」。
でも地上波で放送できるレベルではないのが良かったのか悪かったのか・・・。

>平たく言うと、狭い世界でお山の大将になってしまったわけですね(^^;;;;;;
そういう事です。まあ、本人は幸せそうなので別にいいですけどね(笑)。

>[NO.8538]woodybellさん
>で、Bが駄目ならC(CATV)があると。
Cもダメだったら一気にW(Wireless)に行くしかないですけどね。
いずれにしても何らかの方法があるはずです、余程の田舎でもない限り。

>カウンタが桁あふれしないかと心配してしまいます。(^^;;
これは実は「ちゆ12歳」の事なのですが(もちろん他にもあるはずですが)、
ともかくかなりの注目を集めている訳で、それなりに大変なようです。

>何しろ、既にサービスパックが存在するという話ですからね。(^^;;;
まあ、あの会社の製品を信用しろと言う方が無理なのは既に共通認識ですから(爆)。

>検索をしたら出てくるかな?
結構出てきました。やはり当時はみんな見ていたようです(笑)。

>張り合うような事はして欲しくないですよね。(^^;
今週はマトモだったのでほっとしました。やっぱり先週のは何かの間違いだったのでしょう
それと来週は6巻の最後の話、その後は7巻、そして単行本未収録の話が続いて、
6巻前半の「バカネコの心の闇」の話は最後(?)というように順番が入れ替えられています。

>無いと言い切れないだけに怖いですよね〜。(^^;
いつの間にやら「無かったこと」にされていたりとか(笑)。
そもそも会社自体がどうなのかもよく分からないし。

>[NO.8540]横田四郎時貞さん
>NTTからの返答にはしっかり「今後は光を重点的に工事するので…」と言われました(爆)。
札幌でも来年1月からBフレッツのサービスが始まるのですが、まあおいそれとは引けませんからね。
やっぱり無線しかないのかな。それでもADSLよりは高くつきますけど。

>でもこの調子じゃあ「ベトナム編」なんかも飛ばされてしまいそうな勢いですね〜
全52話ですから、そう闇雲に原作を端折ったりはしないと思います。
ただ内容に関しては、スタッフの判断次第ですからね・・・。
あと主題歌も何度か変わるでしょうけど、多分どれも似たようなものになってしまうのではないかと。

>むしろ「その方が良い」感じがしてならないのは小生だけでしょうか?(笑)
とりあえず熱帯魚に手を出し始めたら、次の就職先を捜しておいた方がいいと思います(爆)。

そんな訳で、あの人気ゲーム「Kanon」がアニメ化される事になりました。
しかも放送局はフジテレビ、放送開始は来年1月です。
ここ数日様々な情報が飛び交い、何が真実なのか分からない状態が続いたこともあって、
あまりにも予想外かつ急な展開に、正直なところ戸惑いを隠せないのですが、
ただウチでは確実に見れるので、それについては「首都圏に住んでて良かった」と喜んでいます。
もちろん他の地域でも見られればそれに越した事はないのですが。
ところで、いつかは忘れましたがかなり以前に「Kanonがフジテレビでアニメ化」という噂が
流れた事があって、その時は一笑に付したのですが、その時点で既に決まっていたのかもしれません。
ちなみに制作スタッフは、噂によれば「OVA版守護月天」のスタッフらしいです。


[NO.8541]woodybell:Homepage[Nov 09 22:57:28 2001]

NTT に電話した〜。(^^)3} ←耳に受話器当ててると思いねぇ。(^^;
どうやら「半分程度しか出ない」ようだけど、ADSL 化に向けて動き出しました。(^^)/
運命の工事日は、今日から7営業日後の11/20。
さてさて、どれ位のスピードが出てくれるのやら。(^^;

現在使っているテレホーダイは締め日が毎月10日。って、明日じゃん。(^^;;;
そんな訳で、12/10まではテレホーダイも併用というか、トラブル時の保険も兼ねて
契約は継続しておきました。


★>[NO.8540]横田四郎時貞 さん
>何だか微妙に重たい気がするのは小生だけでしょうか?
それはですね……肩に何人か乗っているからです。(^^;;;

>建造物内部の配線だけは、どーしようも無いでしょうからねぇ…
確かにそうですね。(^^;
勝手に線を引き回す事も出来ませんし。

>結局それも「未対応地域」で以上!…どーなってるんだー(泣)
変に近代化されていると、空白地域に入り込んでしまうんですね。(T_T)

>あり得ない話では無いような気もしますね、これ(苦笑)。
全何話かで可能性も変わってきますけどね。(^^;
52話なら半分のところで変更というのは良くあるので可能性が高いですけど、26話だとどうでしょうかねぇ。

>ううむ、その辺は未だ、小生と同じなんですな(苦笑)。
脱出してしまいました〜。((( (( ( (^^;

>風呂のお湯にでも転用しようかとも考えた…訳はありません!(笑)
逆にしましょうよ。って、風呂の湯でカップ麺を作って食べる……無駄は無いがかなり嫌かも。(^^;;;

>…「全人類の役に立つ」訳ですし、その立派な行いを是非彼らに見せて貰いましょう!(悪笑)
そうすれば、もう馬鹿にされる事は……無くならないか。(^^;

>頑張らないと生きて行けないんですッ!!!…って頑張る場所を間違えてますね(爆)。
いやいや。麻雀だって立派な仕事ですよ。(^^;;;;;

>こう言う簡単な方法があるにも関わらず「それをやらない」と言う事はやはり…ですね(苦笑)。
あと、複数の霊能力者に個々に写真を霊視してもらい、その結果を紙に書いておいて同時に出すんです。
霊の姿を見たり、話が出来る位だから、その霊の性別や背格好、死因はみんな同じになる筈ですよね?(^^;

>まぁこれも「YATファンの宿命」と言う事で、アッサリ受け入れ…られませんッ!(泣)
ですよね。(^^;
此処は駄目元で足掻いて暴動を起こさないと。(^^;;;

>何せ彼らだって撮影機材を日夜使用する「プロ」な訳ですから。
昨日のアンビリバボーでは、同行したマイク担当とカメラ担当は突込みではなく後押しをしてましたね。(^^;
ま、マイクさんはヘッドフォン付けてるから拾った音は他の人より聞き取れるでしょうけど。
カメラさんは普段からファインダに集中しているから、その中のかすかな動きを捉えたようで。
困ったチャンは中国で野人を追っ掛けてたディレクターさんか?(^^;;;
スタジオでも突っ込みがあったけど、突撃レポートを期待してたのに〜。(^^;;;;;
三人連れて来たADさんに笑わしてもらったから良しとするか。(^o^;

>…ま、そんな事したら霊能者の出演を今後期待出来なくなるんでしないのでしょうが(笑)。
確かにそれはありますよね。(^^;


[NO.8540]横田四郎時貞:Homepage[Nov 09 09:27:13 2001]

何だか微妙に重たい気がするのは小生だけでしょうか?
ま、会社の線なんで気にしなくて良いんですが〜(爆)

>[NO.8535]woodybell さん>
>※なお、提供エリアであっても、設備の都合によりご提供できない場合があります。
集合住宅の宿命と申しましょうか?(苦笑)
建造物内部の配線だけは、どーしようも無いでしょうからねぇ…

で、「それならケーブルだ!ブロードバンドだ!」と思い立ってみたものの、
結局それも「未対応地域」で以上!…どーなってるんだー(泣)

>途中でOPを変更してくれ〜!(^^;
あり得ない話では無いような気もしますね、これ(苦笑)。

>散々待ってて連絡が無くて、コッチから問い合わせたら
>「提供出来ませんゾーンです」なんていわれた日には笑うしかない。(^^;;;;;
ううむ、その辺は未だ、小生と同じなんですな(苦笑)。

>焼きそばだと、これからの時期はお湯が勿体無いですからね。(^^;
風呂のお湯にでも転用しようかとも考えた…訳はありません!(笑)

>分かっていて、わざとノラリクラリと誤魔化しに走っているとしか……。(^^;
そうしないと「大切な飯のタネ」を失いかねない結果になりますからねぇ(悪笑)。

>是非とも実用化して、次世代の照明器具にして欲しいです。(^^;
夢の永久機関みたいなモンですからねー!(笑)
現代物理学を根底から覆す、とんでもない発明になる事請け合いです。
…「全人類の役に立つ」訳ですし、その立派な行いを是非彼らに見せて貰いましょう!(悪笑)

>頑張りすぎにも注意です。特に麻雀……。(^^;;;;;
頑張らないと生きて行けないんですッ!!!…って頑張る場所を間違えてますね(爆)。

>実際に撮影された妖しい写真と、故意に作った妖しい写真を霊視……楽しい試験になりそうですね。(^^)
誰にでも客観的に「能力の有無」を観察・検証出来ますしね。
こう言う簡単な方法があるにも関わらず「それをやらない」と言う事はやはり…ですね(苦笑)。

>[NO.8536]波乗り(キノコが自生していなかっただけマシといたします) さん>
>ここは男らしくBフレッツにしておきましょう。(ぉ
それも「何時になる事やら」と言う感じも否めませんが(笑)、
NTTからの返答にはしっかり「今後は光を重点的に工事するので…」と言われました(爆)。

>・・・21世紀ですから、旧世紀とは展開も変わるのでしょう。(そんなバカな)
でもこの調子じゃあ「ベトナム編」なんかも飛ばされてしまいそうな勢いですね〜
やっぱり現代風にアレンジしないといけなかったんでしょうかね?と、そこにも多少疑問を持ったり。

>まあ面白ければいいんですけどね、結局のところは。あと歌もできれば(以下略)
それは確かに(笑)。

>ただミニSLのせいか、どうしても「道楽社長」というイメージが先に立ってしまうのがアレですが(笑)。
むしろ「その方が良い」感じがしてならないのは小生だけでしょうか?(笑)
ある意味「オー人事」を地で行く感じがかんとも…(爆)

>[NO.8537]Hiroshi FJT さん>
>う〜ん、見事なまでのお約束ですねぇ・・・(大汗)
まぁこれも「YATファンの宿命」と言う事で、アッサリ受け入れ…られませんッ!(泣)

>テレビ見ていると、明らかに目の錯角だったり、二重露光だろと言いたくなるのがあります。
そう言う部分に「局自体が突っ込みを入れない」と言うのは如何なものかと思いますよね。
何せ彼らだって撮影機材を日夜使用する「プロ」な訳ですから。
…ま、そんな事したら霊能者の出演を今後期待出来なくなるんでしないのでしょうが(笑)。

>確かにある意味怨念がこもってますね(^^;;;;;
これも霊能者が使う「逃げの手口」の一つなんですよ(苦笑)。
「敵意を霊と勘違いして受け取ってしまった」なんて、まことしやかに言いますからねぇ…
結局のところ、後付け後付けで説明して、無理矢理つじつまを合わせて来る訳です。

どんなものにも適当な解釈を付けて「証明したように見せ掛ける事」は可能ですからねぇ(苦笑)。


[NO.8539]woodybell:Homepage[Nov 08 23:08:10 2001]

13人目の守護天使は……天然記念物だよ、おっかさん。(^^;;;


★>[NO.8537]Hiroshi FJT さん
>それにしても何故にアクビちゃん(汗)
大魔王も出るデシか?(^^;

>何故に雑誌と雑誌の間に「だぁ!だぁ!だぁ!」の新刊をはさむ(大汗)
サンドイッチにして食べるのじゃ〜。(^Q^;

>http://www.animax.co.jp/ham/index_bak11.html の下段右を(^^;;;;;
ぐっはぁ〜〜〜〜!!!(*^^*)
って、萌えてどうする。(^^;;;

>この手の霊が他の者を巻き込もうとしようとすると言うのは良く聞く話ですね。
今日の完結編によると、何と総勢200人の自殺者の霊らしい。(^^;;;

>う〜ん、見事なまでのお約束ですねぇ・・・(大汗)
ここまで見事だと……。(^^;

>テレビ見ていると、明らかに目の錯角だったり、二重露光だろと言いたくなるのがあります。
これ「∵」も写真にすれば人の顔に見えるのだろうか?(^^;;;
人間(と言うか、動物)は、横に並んだ二つの点とその下にある点をセットにして「顔」と見るそうですから。(^^;

>そういえば、ウチの会社で同じ町に住んでいる人がいるのですが、市内局番が一つ違うせいでADSLが来ないとか言ってましたね(^^;;;;;
それなのに「○○町は提供エリア」なんて言われたら納得がいかないですよね〜。(^^;

ADSLと言えば、受付準備が出来たから電話してくれというメールが届きました。(^^)
申込日も込みで7営業日の待ちでしたが、この後の待ちも同じくらいだと良いなぁ。(^^;

>平たく言うと、狭い世界でお山の大将になってしまったわけですね(^^;;;;;;
「井の中の蛙」とも言いますね。(^^;;;


[NO.8538]woodybell:Homepage[Nov 07 22:57:50 2001]

日本の外交は指輪がしているらしい。(^^;
更に、社長の決裁に部長の承認印が必要らしい。(^^;;
世界の笑い者になってるよなぁ、日本って。(--;;;


★>[NO.8536]波乗り(キノコが自生していなかっただけマシといたします) さん
>それを毎回見ていると「俺ってスゴイじゃん?」などと勘違いしてしまうのも無理ないかな、と。
確かにそれは考えられますね。(^^;

>>ADSL導入計画は脆くも挫折…線が来てないらしい。
>ここは男らしくBフレッツにしておきましょう。(ぉ
Aが駄目ならBがあるってか。(^^;
で、Bが駄目ならC(CATV)があると。

>それこそ20万アクセスを2日でたたき出す個人ページなんてのもありますからね。
いやはや、凄いですね。(^^;
カウンタが桁あふれしないかと心配してしまいます。(^^;;

>とりあえず無くならなければいいので(笑)、のんびりとやってくだされば幸いです。>bellさん
は〜い。了解です〜。(^^;/

>もちろん犠牲者が出尽くした後でないと恐ろしくて買えませんけど(爆)。
何しろ、既にサービスパックが存在するという話ですからね。(^^;;;
・『Windows XP』、早速アップデートをどうぞ http://japan.cnet.com/News/2001/Item/011026-8.html?mn
新規マシンと同時導入で無い場合は更に怖い?(^^;
・アップグレード前に知っておきたい10の秘密 http://japan.cnet.com/JustIn/us_soft/011029/index.html

>工事費が27,100円、使用料が月額15,000円程度(いずれもベーシックプランの場合)ではちょっとね。
ADSL だって出始めの頃は高嶺の花だった訳ですから、下がってくるのは確かでしょうね。(^^)
でも、幾ら下がっても「来る所には来るが、来ない所には来ない」だろうけど。

>>「父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!」(T_T)
>この元ネタを知っている人が果たしてどれだけいるでしょうか。もちろん僕は知ってますが(笑)。
結構昔の番組での台詞ですからねぇ。(^^;
検索をしたら出てくるかな?

>どうしてもカレカノの「劇メーション」を思い出してしまいます。あれに比べたらまだまだヌルイです。
張り合うような事はして欲しくないですよね。(^^;

>でも具体的な情報は何も無し。もしかして発行する前に潰れたりしないでしょうね?
無いと言い切れないだけに怖いですよね〜。(^^;


[NO.8537]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 07 22:14:49 2001]

来月からキッズステーションでオリジナルアニメが始まるそうだ。
それにしても何故にアクビちゃん(汗)

先日「だぁ!だぁ!だぁ!」の新刊と他に雑誌を買ったのだが・・・
何故に雑誌と雑誌の間に「だぁ!だぁ!だぁ!」の新刊をはさむ(大汗)


[NO.8531]woodybell さん
>>送った方も選んだ方もいい根性しとるわ(^^;;;;;;;
>お約束なのかも。(^^;
そんなwoodybell さんには、
http://www.animax.co.jp/ham/index_bak11.html の下段右を(^^;;;;;

>何て自分勝手な霊なんだろうって。(^^;
この手の霊が他の者を巻き込もうとしようとすると言うのは良く聞く話ですね。
こういう話に出てくる霊なんて、得てして自分勝手なものです(^^;;;;

[NO.8532]波乗り(祝・フルメタ放送決定!) さん
>一年前にテレ東で朝っぱらにやってた5分アニメ「ハムスター倶楽部」というのがあるのですが、
>それはもしかしたらこれなのでしょうか。(朝の放送だったので見たことは無いですが)
アニメの方は多分そうだと思います。
ちなみに、ハムスターの紹介は「ハムスター倶楽部」の枠でアニマックスがしてました。

>今回も楽しませてくれました。もうどこまで突っ走るのかだけが気になるところです(爆)。
まぁ「バビル二世」は今後本当に見ること無いと思いますが、最終回ぐらいはチェックしようかなと思っています。

>トップで「守護月天再来!」とデカデカと出るくせに、どのリンクも工事中なあのページですね(笑)。
>まあ、まだ情報が公式に出せる段階ではないのでしょう。何も決まってないだけかもしれないけど(爆)。
今の時点で分かっているのが、来年の春に発売されて守護月天が掲載されると言う情報以外ないですからねぇ・・・(汗)
ただ、私がたまに書き込みしているところは妄想を膨らませ訳の分からない方向へ突っ走ってましたが(大汗)

>今期は憑かれてるアニメと、萌え尽きるアニメと、あと廃アニメ(例・バビル)しかありませんから。(ぉ
こうして聞いてみるとホントに今期は不作みたいですね(汗)

[NO.8533]横田四郎時貞 さん
>ADSL導入計画は脆くも挫折…線が来てないらしい。
>しかも工事の計画も「半永久的に無い」とのお言葉…嗚呼。
う〜ん、見事なまでのお約束ですねぇ・・・(大汗)

>ちょっとしたペイントソフトでチョチョイっとやれば…即席心霊写真なんて簡単に作れますからね。
>そう言う写真を大量に混入して、霊能力者を「試験」
それに写真に多少知識あれば簡単に作れますからね。
テレビ見ていると、明らかに目の錯角だったり、二重露光だろと言いたくなるのがあります。

>>でも、意図しない別の違うところで心霊写真だと言われたりして(^^;;;;
>少なくとも敵意と悪意はこもってしまいますからね〜
確かにある意味怨念がこもってますね(^^;;;;;

[NO.8535]woodybell さん
>※なお、提供エリアであっても、設備の都合によりご提供できない場合があります。
>にハマってしまったようですね。(^^;;;
そういえば、ウチの会社で同じ町に住んでいる人がいるのですが、市内局番が一つ違うせいでADSLが来ないとか言ってましたね(^^;;;;;

[NO.8536]波乗り(キノコが自生していなかっただけマシといたします) さん
アニメみたいにゅ〜(T-T)

>つまり彼が読者と接する機会はコミケしかないのですが、そこでは物凄い行列がいつも出来る訳です。
>それを毎回見ていると「俺ってスゴイじゃん?」などと勘違いしてしまうのも無理ないかな、と。
平たく言うと、狭い世界でお山の大将になってしまったわけですね(^^;;;;;;


少女漫画のコミックスを平然と買う25男ってどうよ、って思っているFJTでした(大汗)


[NO.8536]波乗り(キノコが自生していなかっただけマシといたします)[Nov 06 22:22:18 2001]

今回のかのらじでは「美坂香里」が登場しました。
そんな訳でゲストは「あやちー」こと川澄綾子でした!聴いてて良かった。
なお来週は「殺村凶子」が出るようです。さらに「マーヤ」と「ほっちゃん」に出演交渉中だとか。

前回レスを付け忘れた部分から。
>[NO.8529]Hiroshi FJTさん
>なんでそこまで大きく出られるのか不思議です(^^;;;;
ふと思ったのですが、もしかしたら仕方の無い事なのかもしれません。
つまり彼が読者と接する機会はコミケしかないのですが、そこでは物凄い行列がいつも出来る訳です。
それを毎回見ていると「俺ってスゴイじゃん?」などと勘違いしてしまうのも無理ないかな、と。
でもまあ「ラブひな」が彼にとってのヤマでしょうから、ここはそっと見守りましょう(爆)。

>[NO.8533]横田四郎時貞さん
>ADSL導入計画は脆くも挫折…線が来てないらしい。
ここは男らしくBフレッツにしておきましょう。(ぉ

>そこはwoodybellさんに頑張って頂いて…ね♪(笑)
まあ、それぞれのペースでやっていけばいいですよ。
それこそ20万アクセスを2日でたたき出す個人ページなんてのもありますからね。
とりあえず無くならなければいいので(笑)、のんびりとやってくだされば幸いです。>bellさん

>何はともあれ、今後の展開に期待…と思った矢先から、本編とは大きく違う展開が目白押し〜
・・・21世紀ですから、旧世紀とは展開も変わるのでしょう。(そんなバカな)
まあ面白ければいいんですけどね、結局のところは。あと歌もできれば(以下略)

>そもそも最初は喫茶店になる予定でしたからね!(笑)
でもそれで上手くいったんだから大したものですよ。結局のところ結果が重要ですからね。
ただミニSLのせいか、どうしても「道楽社長」というイメージが先に立ってしまうのがアレですが(笑)。

>[NO.8534]woodybellさん
>あららのら。そうなると初期投資が結構な額になってしまいますね。
でもこの際だから話題の新OSを搭載したPCにしようかな、とも思っています。
もちろん犠牲者が出尽くした後でないと恐ろしくて買えませんけど(爆)。

>光接続がテレホーダイ並みの値段になれば申し込みが殺到するでしょうね。(^^;
工事費が27,100円、使用料が月額15,000円程度(いずれもベーシックプランの場合)ではちょっとね。
とりあえず値段が下がるのをじっと待ちたいと思います。

>メモルみたいですか。ほのぼのしてそうですね。(^^)
そんな作品世界に思いっきりはまってしまいました。
こんなに次の回が待ち遠しいのは「カードキャプターさくら」以来です。
来月からBSデジタルで放送するので、全国の人に見てもらいたいところですが・・・。
ただ、金が無いのにこれほどの優れた作品を投入してくるBS−iは立派です。
BS日テレの社員はBS−iの社員の爪の垢を煎じて飲むべきです(爆)。

>「父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!」(T_T)
この元ネタを知っている人が果たしてどれだけいるでしょうか。もちろん僕は知ってますが(笑)。

>スケジュールが詰まって描けなくなっちゃったから、背景を実写で誤魔化したのかと思っちゃいました。(^^;;;
どうしてもカレカノの「劇メーション」を思い出してしまいます。あれに比べたらまだまだヌルイです。
もう一度見たらそれほどショックはありませんでした。覚悟が出来ていたからでしょうが。

近所のマンガ専門店に「守護月天再来!」と書かれたポスターがベタベタ貼ってありました。
でも具体的な情報は何も無し。もしかして発行する前に潰れたりしないでしょうね?
OVAの脚本を自分で書くくらい気合いを入れているみねねの事ですから、
期待に沿うものを読ませてくれるでしょうが、その舞台が出来なかったら悲惨ですから。


[NO.8535]woodybell:Homepage[Nov 04 23:02:29 2001]

初雪だ〜。(^^;


★>[NO.8533]横田四郎時貞 さん
>ADSL導入計画は脆くも挫折…線が来てないらしい。
ぐあ……。(^^;;;

>でもホームページで対応してる地区って言われたのに何でだーッ!!!(泣)
見事に
※なお、提供エリアであっても、設備の都合によりご提供できない場合があります。
にハマってしまったようですね。(^^;;;
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ の右フレームの下の方にあるこの一文が現在の恐怖。(^^;

>生きるために必死になってる訳ですね!(爆)
そう。麻雀の為に……。(^^;;;

>どうしても「サイボーグ戦士誰が為に戦う」も聞きたいって思いますが(苦笑)。
途中でOPを変更してくれ〜!(^^;

>>お約束の展開が見え隠れしている気もするからなぁ。(^^;;;
>それがまさか小生の方に来るとは〜(泣)
私の方だって「まだ」分かりませんよ。(^^;
申し込みはしたけど、「受け付けました」の連絡もまだ無いんですから。(^^;;;
散々待ってて連絡が無くて、コッチから問い合わせたら「提供出来ませんゾーンです」なんていわれた日には笑うしかない。(^^;;;;;

>これから寒くなるので、汁物の方が良いかな?って思ってカップ麺です(笑)。
焼きそばだと、これからの時期はお湯が勿体無いですからね。(^^;

>…だからこそ「客観的な証拠」が必須だと言ってるのに、彼らには分からないんですよね。
分かっていて、わざとノラリクラリと誤魔化しに走っているとしか……。(^^;

>結局一番怖いのは、心霊や宇宙人では無くて「人間の心」って事ですよ(笑)。
確かにそうですね。(^^;
心霊や宇宙人が人を殺したという証拠はありませんが、人が人を殺した証拠は山のようにありますから。

>蛍光灯の写真を部屋に置いておけば、明るく光るとでも思っているんでしょう〜(爆)
是非とも実用化して、次世代の照明器具にして欲しいです。(^^;

>身を削ってネタにする前に、息絶えないように頑張るでありますッ!(爆)
頑張りすぎにも注意です。特に麻雀……。(^^;;;;;

>そこはwoodybellさんに頑張って頂いて…ね♪(笑)
バテるってば。(^^;

>そう言う写真を大量に混入して、霊能力者を「試験」
超能力ネタは検証番組がありますが、心霊ネタって能力者の検証ってありませんからねぇ。
実際に撮影された妖しい写真と、故意に作った妖しい写真を霊視……楽しい試験になりそうですね。(^^)


[NO.8534]woodybell:Homepage[Nov 04 19:24:29 2001]

せ、線が太いぞ009。(^^;
嫌いじゃないから良いけど。(^^)


★>[NO.8532]波乗り(祝・フルメタ放送決定!) さん
>2002年1月8日から毎週火曜日午後6時30分、WOWOWノンスクランブルにて放送決定です!
そうですか。それは楽しみです。(^^)

>これもやっぱり大風呂敷(以下略)
広げ過ぎ?(^^;

>実はウチもブロバン移行を検討しているのですが、PCを買い換えないとなかなか難しそうです。
あららのら。そうなると初期投資が結構な額になってしまいますね。

>そして来年1月には「Bフレッツ」が来ます!やったー!でも高すぎて金払えねー!(ダメじゃん)
光接続がテレホーダイ並みの値段になれば申し込みが殺到するでしょうね。(^^;

>近くで飲んで騒いでいた連中にもさぞかし染み渡った事でしょう(笑)。
音だけ聞いて、花火は見ていなかったりして。(^^;;

>思いっきりほのぼの系です。なんでも「メモルみたいな作品」だとか。
メモルみたいですか。ほのぼのしてそうですね。(^^)
それなのにバスジャックとは……。(^^;;; 苦情が来なければ良いけど。

>正にその通りなのですが、大昔に作ったものが最新のものよりも出来が良いというのは・・・(笑)。
「父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!」(T_T)

>僕としては、後をついてきてもらいたいですね(笑)。透君の気持ちがよく分かります。
あ、それも捨て難いですね。(=^^=)

>今週のフルバはかなり奇妙な演出でした。この作品の通常のスタイルからかけ離れていました。
モニタを通して見た感じがする効果を狙ったフィルタを掛けた部分がかなりありましたし
実写取り込みというか、実写にキャラを取り込ませた部分もありましたね。(^^;
スケジュールが詰まって描けなくなっちゃったから、背景を実写で誤魔化したのかと思っちゃいました。(^^;;;

>あと、今日のカスミンの絵コンテが難波さんでした。
でしたね。(^^) 嬉しくなって「各話の作業担当者」もアップしちゃいました。(^^;

>それと、やっぱり根谷さんはいいなぁ。いや、別にセリオの声をやってるからという訳ではなくて(笑)。
右わき腹。(^^;;;


[NO.8533]横田四郎時貞:Homepage[Nov 04 18:48:02 2001]

後日談(爆)。
ADSL導入計画は脆くも挫折…線が来てないらしい。
しかも工事の計画も「半永久的に無い」とのお言葉…嗚呼。
でもホームページで対応してる地区って言われたのに何でだーッ!!!(泣)

>[NO.8526]woodybell さん>
>背に腹は変えられない……。(^^;
でもまぁ、そのお陰で随分体の調子が良いってのも、有り難い話です。
生きるために必死になってる訳ですね!(爆)

>今風でカッコイイのかも知れませんが、1分から1分30秒という短い時間しかないのだから
>もう少し上手い具合になっていたら良かったかなと。(^^;
個人的にはああ言うアレンジは好きなんで、全然OKだったりしますね(笑)。
メッセージ性があった方が作品的には良いと思うから、
どうしても「サイボーグ戦士誰が為に戦う」も聞きたいって思いますが(苦笑)。

結構ジレンマだ〜(笑)

>お約束の展開が見え隠れしている気もするからなぁ。(^^;;;
それがまさか小生の方に来るとは〜(泣)

>両手にカップ麺の詰まった袋を持って店から出て来たんですな。(^^;;;
これから寒くなるので、汁物の方が良いかな?って思ってカップ麺です(笑)。

>プライバシーの問題から、肝心な部分は墨塗りされていて……。(^^;
それで結局、真偽の程は分からないまま、勝手な肯定派の決め付けが行われる訳ですね?(苦笑)
何しても、そう言う「逃げ道」は必ず作りますからねぇ〜
…だからこそ「客観的な証拠」が必須だと言ってるのに、彼らには分からないんですよね。

>何が巣食っているのやら〜。(^^; 怖くて言えない物だったりして。(^^;;;
結局一番怖いのは、心霊や宇宙人では無くて「人間の心」って事ですよ(笑)。

>触っただけで火傷しそうですね。(^^;;;
でも肯定派や霊能者の主張は「それを可能にしている」訳です(笑)。
蛍光灯の写真を部屋に置いておけば、明るく光るとでも思っているんでしょう〜(爆)

>[NO.8528]波乗り(寺田あやせとクーガーの違いって・・・) さん>
>これは真理ですね。・・・いや、本当にそこまで追いつめられたらかなりアレですが(爆)。
面白い報告は出来そうですけどね(笑)。
身を削ってネタにする前に、息絶えないように頑張るでありますッ!(爆)

>なるほど。でも、いつの事になるのでしょうね、あと10万アクセス数が増えるのは(笑)。
そこはwoodybellさんに頑張って頂いて…ね♪(笑)

>そこまで行くともう009でもなんでもないのでは(笑)。
イメージ大崩壊で苦情が殺到しそうですね、一部では大受けかも知れませんが(笑)。
何はともあれ、今後の展開に期待…と思った矢先から、本編とは大きく違う展開が目白押し〜
ちょっと残念かも(苦笑)。

>ですね。「この人は幸せなんだろうな」とか「会社が潰れなきゃ良いけど」と思った記憶があります(笑)。
でも実際その憂いが現…いや、止めておきます(爆)。
仕事頑張るぞ!っと(笑)。

>ああ、なるほど。とんでもねぇ道楽社長ですね。(ぉ
ここまで徹底出来れば、それはそれで「スゲー人物」とも言えますよ…多分。
そもそも最初は喫茶店になる予定でしたからね!(笑)

>[NO.8529]Hiroshi FJT さん>
>それはそれで面白いかもしれない(悪笑)
ちょっとしたペイントソフトでチョチョイっとやれば…即席心霊写真なんて簡単に作れますからね。
そう言う写真を大量に混入して、霊能力者を「試験」

>でも、意図しない別の違うところで心霊写真だと言われたりして(^^;;;;
少なくとも敵意と悪意はこもってしまいますからね〜
woodybellさんにも指摘されて大受けしましたが(笑)。


[NO.8532]波乗り(祝・フルメタ放送決定!)[Nov 03 23:15:52 2001]

2002年1月8日から毎週火曜日午後6時30分、WOWOWノンスクランブルにて放送決定です!
いやー良かった、本当に良かった。このままお蔵入りなんかした日には泣くに泣けませんからね。
あとは作品自体の出来に期待したいところです。がんばれスタッフ!

>[NO.8529]Hiroshi FJTさん
>最終兵器彼女のオチは3rdインパクトですか?
ですねぇ。個人的には「ちせ」に巨大化してもらいたかったです(爆)。
これもやっぱり大風呂敷(以下略)

>リアルバウトハイスクールがいつの間にか最終回になっていた(汗)
こちらでは今晩の分を含めあと4話です。でもほとんど見捨てられているのは同じです(笑)。
やっぱりパンチラだけではダメなのでしょうか。(当たり前だ!)

>送った方も選んだ方もいい根性しとるわ(^^;;;;;;;
一年前にテレ東で朝っぱらにやってた5分アニメ「ハムスター倶楽部」というのがあるのですが、
それはもしかしたらこれなのでしょうか。(朝の放送だったので見たことは無いですが)

>なんか見ていて時間の無駄に感じてきちゃいました。
4話まで見て思ったのですが、無駄って最高の贅沢なんですよね(爆)。
どうも全13話らしいので、最後まで付き合うつもりです。
ちなみに4話には三姉妹の水着姿が出てきます。参考までに(笑)。

>「バビル二世」は見てみましたけど、あのヘロヘロな絵に全身の力を抜き取られてしまった感じです。
前に「もう見ません」と書いたくせに、たまたま起きてたのでつい再び見てしまったのですが、
今回も楽しませてくれました。もうどこまで突っ走るのかだけが気になるところです(爆)。

>肝心の新雑誌のホームページ見てみましたが、工事中ばかりでなんの情報も無かったですね(汗)
トップで「守護月天再来!」とデカデカと出るくせに、どのリンクも工事中なあのページですね(笑)。
まあ、まだ情報が公式に出せる段階ではないのでしょう。何も決まってないだけかもしれないけど(爆)。

>憑かれて萌え尽きて廃になりかけているので大雑把になっているFJTでした(^^;;;;
まあ僕も似たようなものですが(笑)、今期のアニメの様相も言い表していますね。
今期は憑かれてるアニメと、萌え尽きるアニメと、あと廃アニメ(例・バビル)しかありませんから。(ぉ

>[NO.8530]woodybellさん
>買っても大した金額ではないが、3年9ヶ月の間に8MBタイプに移行したり
>光ファイバ接続が実現した場合に無駄になっちゃうからねぇ。(^^;
実はウチもブロバン移行を検討しているのですが、PCを買い換えないとなかなか難しそうです。
やっぱり少しでも良いスペックのものを買っておかないと、すぐ陳腐化してしまってダメですね。
なおこちらでは現在「悪化」と「粗ネット」が8メガ提供中です。
そして来年1月には「Bフレッツ」が来ます!やったー!でも高すぎて金払えねー!(ダメじゃん)
でも、選択肢に「光」があるというのは、ちょっといい気分です。あとはもっと安くなってくれれば。

>音もそうですけど、衝撃波(そんなに大袈裟な物ではないが)が身体に『ドン!』て来ますよね。
>空きっ腹だと共鳴して振るえるし、アルコールを飲んでれば細胞に染み渡るような感じが。(^^;;;
来ました来ました。凄かったです。その度に服が震えるのが分かりましたから。
近くで飲んで騒いでいた連中にもさぞかし染み渡った事でしょう(笑)。

>シュガーって「ほのぼの系」の作品では無いのですか?(^^;;
思いっきりほのぼの系です。なんでも「メモルみたいな作品」だとか。
もちろんアニメ版にもコミック版にも、バスジャックなんて出てきません。
まあ悲惨な結果になっている訳ではないのでいいのかもしれませんが、ちょっと驚きました。

>夜食のみたらし団子を頬張って「逃がした」と言ったら「みまみま」となるそうで。(^^;
みたらし団子は出てこなかったので、多分言っていないと思います。
今度ゆかりんが出てきた時は、プロ根性を見せて頑張ってもらいたいものです(笑)。

>これは出来の良いのに更に頑張ってもらわないといけませんね。(^^;
もうホント、シャレにならないですよ。特にバビルとか見てると(笑)。
その辺の意味も込めて、フルメタには頑張ってもらいたいものです。

>昔の作品をそのまま再放送した方が良いですね。(^^;;
正にその通りなのですが、大昔に作ったものが最新のものよりも出来が良いというのは・・・(笑)。

>是非とも噛まれてみたいです。(*^^*)
僕としては、後をついてきてもらいたいですね(笑)。透君の気持ちがよく分かります。

今週のフルバはかなり奇妙な演出でした。この作品の通常のスタイルからかけ離れていました。
まあ面白かったし、基本的には(これでも)原作準拠なのでいいですが、二度は御免被りたいです。
もっともこの回は原作自体がかなり特異なので、このような冒険をしたのでしょうけどね。
でも原作読者としてはかなり戸惑ったのも事実です。正直、安心して見れません。
もちろん「原作と寸分も違ってはいけない」という意見もかなりアレでイヤですけど、
自分と違う価値観に基づいた意見を「大勘違い」の一言で切って捨てるようなバカにはなりたくない、
なっちゃいけないな・・・としみじみ思った次第です。
あと、今日のカスミンの絵コンテが難波さんでした。
刃牙の監督を辞めてから名前を見掛けていなかったので、久しぶりに見て安心しました。
それと、やっぱり根谷さんはいいなぁ。いや、別にセリオの声をやってるからという訳ではなくて(笑)。


[NO.8531]woodybell:Homepage[Nov 02 15:08:17 2001]

呪詛返しを返すな〜〜!!(^^;;;


★>[NO.8529]Hiroshi FJT さん
>3×3EYESは人類補完計画ですか?
そう言えば、買うだけ買って読んでないし、最新刊(その一つ前も?)買ってないような……。(^^;

>疲れるというより、力が抜けていく
バベルの塔が崩れていくぅ〜。(^^;;;

>送った方も選んだ方もいい根性しとるわ(^^;;;;;;;
お約束なのかも。(^^;

>食えるとわかってても、あんなの食べたくないなぁ〜(^^;;;;;;
味のほうも気になりますしねぇ。(^q^;;

>でも、意図しない別の違うところで心霊写真だと言われたりして(^^;;;;
偽物を作ったら、本物が撮れてしまっていたという。(^^;
って、本物の定義がアレだったりするんだけど。(^^;;
心霊写真といえば、昨日の「恐怖体験アンビリバボー」で思わず突っ込みをしてしまった。
N子さんと友人が自殺の名所と知らずに行った場所で写真を撮るまでは笑っていられた。
しかし、そこで自殺者の霊がN子さんに霊的な力を感じ、何とかしてくれると思って憑いて行ったが
供養とか何をする訳でもないので怒って霊障を与えていたと言うくだりに。
何て自分勝手な霊なんだろうって。(^^;
だってそうでしょ? どんな理由があったか知らないけど、人を頼って何とかする事を諦めて自殺しておいて
成仏出来ずに彷徨っているのも苦しいから何とかして欲しいと憑いて行った挙句に悪さするんだから。
そんなワガママな霊は供養して成仏なんかさせずに、この世から消し去って構わん。(^^;

>「バビル二世」は見てみましたけど、あのヘロヘロな絵に全身の力を抜き取られてしまった感じです。
力が抜ける? 生命エネルギーを吸い取られているのか……。(^^;;;

>やはりお約束な展開になってしまうのでしょうか(^^;;;;
半分期待をしつつ、申し込みをしておきました。(^^;

>なんでそこまで大きく出られるのか不思議です(^^;;;;
そりゃ、あそこまで都合の良い設定で話を進めていたんだから、現実世界に対する設定も都合が良いんです。(^^;

>って字が違うような気もするが、あながち間違っていないような気がするのは何でだろう(大汗)
不思議ですねぇ。(^^;


[NO.8530]woodybell:Homepage[Nov 01 22:55:01 2001]

昨日、受付開始から約一時間後にフレッツ・ADSLの申し込みをした。
116を使えば無料なんだろうけど、ネット経由での申し込み。通話料、約50円なり。
モデムとスプリッターはレンタルにした。
買っても大した金額ではないが、3年9ヶ月の間に8MBタイプに移行したり
光ファイバ接続が実現した場合に無駄になっちゃうからねぇ。(^^;
って、先の事よりも、まずは契約可能かどうかが問題だ。(^^;;;


★>[NO.8528]波乗り(寺田あやせとクーガーの違いって・・・) さん
>すぐ目の前で打ち上げていたので物凄い爆発音で、耳が痛くなるほどだったのですが、
音もそうですけど、衝撃波(そんなに大袈裟な物ではないが)が身体に『ドン!』て来ますよね。
空きっ腹だと共鳴して振るえるし、アルコールを飲んでれば細胞に染み渡るような感じが。(^^;;;

>第一話がいきなりバスジャック・・・。流行ってるのか?(流行られても困るけど)
ぐわ。(^^;;; なんでこんな時期にそんなネタかなぁ。(^^;
世の中が平和な時は刺激を求めてワイルドな作品が増え、すさんでる時は癒し系が増えると思うのに。(^^;
コッチでは放送が無いので分らないんですけど、シュガーって「ほのぼの系」の作品では無いのですか?(^^;;
デジキャラみたいな「毒の効いたギャグ系」の作品なんでしょうか?(^^;;;

>>「みまみま」は〜?(^^;;;
>これも舞の口癖・・・なんですか?よく分かりませんが。
口癖の類ではありません。(^^;
夜食のみたらし団子を頬張って「逃がした」と言ったら「みまみま」となるそうで。(^^;

>一度まとめて収録しておいて、あとはそれを適時使えばいいかも。(ぉ
しゅ、主役なのに……。(^^;;;;;

>>足して2で割ればちょうど良くなるのか?(^^;;;
>なりません。何故なら悪いのの方がずっと数が多いから(笑)。
ありゃりゃ。(^^; これは出来の良いのに更に頑張ってもらわないといけませんね。(^^;

>と言うか、昔のネタを使い回してまた儲けようという発想自体がダメなんですよ。
楽して儲けようとする魂胆自体がダメなんですな。(^^;

>懐かしがる人がいるだろうと思うのは分からなくもないですけどね。
昔の作品をそのまま再放送した方が良いですね。(^^;;

>>むしろ植木等の方向…は無いですね(爆)。
>そこまで行くともう009でもなんでもないのでは(笑)。
そ〜か〜。009ではないんか〜。(^^;

>あと、「フルバ」に出てきた寅娘「草摩杞紗」はどうでしたか?
是非とも噛まれてみたいです。(*^^*)

>再来週からは某メインキャラの闇の部分が現れる、本作品最大のヤマ(現時点で)がやってきます。
ブラックだブラックだ〜!(^^;


[NO.8529]Hiroshi FJT:Homepage[Nov 01 21:21:22 2001]

最終兵器彼女のオチは3rdインパクトですか?
3×3EYESは人類補完計画ですか?

バビル二世を見てみたが・・・
なんだ、あのヘロヘロな絵は(汗)
疲れるというより、力が抜けていく

リアルバウトハイスクールがいつの間にか最終回になっていた(汗)
土曜日の再放送で何とか見ることができたが、ようわからんかった(汗)
途中、何回か見逃していたし。

アニマックスでハムスター倶楽部というアニメをやっていて、その中で視聴者が飼っているハムスターを紹介するコーナーがある。
で、名前に「ハム太郎」とか付けて応募するやついたりしてなどと思いつつ見ていたら、本当に「ハム太郎」という名の付いたハムスターが紹介された。
送った方も選んだ方もいい根性しとるわ(^^;;;;;;;


[NO.8515]woodybell さん
>>結局、アルジェナは何を言いたかったのか分からなかった(汗)
>ずばり、ラージャは食べられる。(^Q^;
食えるとわかってても、あんなの食べたくないなぁ〜(^^;;;;;;

[NO.8516]横田四郎時貞 さん
>本当に一度、心霊写真でも偽造して投稿してやろうかと…悪い考えが頭を過ぎりまフ(爆)。
それはそれで面白いかもしれない(悪笑)
でも、意図しない別の違うところで心霊写真だと言われたりして(^^;;;;

[NO.8518]波乗り(ときめいて死ね!) さん
>「最初の数分」という事は、その後出てきたバイクメンを見て更に疲れた訳ですね(笑)。
なんかそんなのが出ていたような気もするのですが、途中から見るのやめてしまいました(^^;;;;
なんか見ていて時間の無駄に感じてきちゃいました。

>でもまだまだ甘いです。「シスプリ」や「バビル二世」なんか見たら30秒でぶっ倒れるかも(爆)。
「バビル二世」は見てみましたけど、あのヘロヘロな絵に全身の力を抜き取られてしまった感じです。
なんなヘロヘロな絵でよく作品として発表できる根性が凄いです(汗)

>つまり「ココロ図書館」は今期の新番の中ではかなりマシな方なんです。恐ろしいでしょう?(笑)
恐ろしぎるにゅ(T-T)

[NO.8523]woodybell さん
>やっと此処まで来たかという感じですが、問題はサービス提供が可能な範囲に含まれているか……。(^^;
やはりお約束な展開になってしまうのでしょうか(^^;;;;

[NO.8528]波乗り(寺田あやせとクーガーの違いって・・・) さん
>まず、「まもって!守護月天」が連載再開らしいです。でも「少年ガンガン」に、ではありません。
たまに行く月天サイトの掲示板ではかなり盛り上がっているようでした。
肝心の新雑誌のホームページ見てみましたが、工事中ばかりでなんの情報も無かったですね(汗)

>「1999〜2000年のラブコメ勢力図は「ラブひな」のために狂っていましたが」
>・・・って、「ラブひな」にそこまでの影響力ないでしょ。(もちろんそれなりにはありましたけど)
マガジンの対談の冒頭にも「あっ、という間にラブコメの新定番となり、王道の地位を確立してしまった」とか書かれてましたね。
なんでそこまで大きく出られるのか不思議です(^^;;;;


憑かれて萌え尽きて廃になりかけているので大雑把になっているFJTでした(^^;;;;
って字が違うような気もするが、あながち間違っていないような気がするのは何でだろう(大汗)



[NO.8528]波乗り(寺田あやせとクーガーの違いって・・・)[Oct 31 22:40:29 2001]

先週の土曜日、調布市の花火大会を見に行ったのですが、わざわざ出掛けただけの価値はありましたよ。
視界いっぱいに広がる大玉に、みんな大喝采でした。あの臨場感は堪らないですね。
すぐ目の前で打ち上げていたので物凄い爆発音で、耳が痛くなるほどだったのですが、
はるか遠くの田無あたりでもその音は聞こえたそうですから、それも無理もない事でしょう。
他に仕掛花火もあってなかなか楽しかったです。少し寒かったけど季節外れの花火も良いものですね。

この一週間で見掛けた情報などをいくつか挙げておきます。
まず、「まもって!守護月天」が連載再開らしいです。でも「少年ガンガン」に、ではありません。
エニックスでマンガ雑誌を作っていた人が辞めて設立した新会社から出る雑誌に引き抜かれたようです。
OVAも大人気のようだし、未だ需要はあるといったところでしょうか。
それから「ドラゴンジュニア」でコミック版「ロストユニバース」が復活しました。
もしかして再びアニメ化するのでしょうか。そういう話も無くはないようですが。
あと「ドラゴンマガジン」で「ちっちゃな雪使いシュガー」の小説が始まったのですが
第一話がいきなりバスジャック・・・。流行ってるのか?(流行られても困るけど)
なお「フルメタ」は「延期であって中止ではない」そうです。ウソついたなハイアット!(笑)

>[NO.8523]woodybellさん
>「みまみま」は〜?(^^;;;
・・・・・・?
これも舞の口癖・・・なんですか?よく分かりませんが。
なお今後のゲストの予定としては「あやちー」と「まーちゃん」と「マーヤ」に声を掛けたとか。
#これだけで誰の事か三人とも分かったら、座布団十枚差し上げます(笑)。

>本編中では効果音的な喋りしかなかったからですねぇ。(^^;;;
一度まとめて収録しておいて、あとはそれを適時使えばいいかも。(ぉ

>バトル開始と共に、プラ製ボディが特殊金属ボディに変わり、音声認識によるラジコン機能まで……。(^^;;;
サンライズだから、そういうのもアリなのかも(爆)。

>開封したら……恐ろしい物が出て来るかも。(^^;;;
まあ、ある種の人にとっては恐ろしいかもしれませんね。もちろん僕は大丈夫でしたけど(笑)。

>足して2で割ればちょうど良くなるのか?(^^;;;
なりません。何故なら悪いのの方がずっと数が多いから(笑)。
#ヘルシングに付けた5は、無かった事にしてください。でも今夜の放送を見たらまた変わるかも。

>世界観、キャラ設定などの労力が無い分、他の部分に力を回せそうな気もするのですが
>時間の余裕が無いからそういうのを端折れる作品を持って来て、挙句ダメダメに?(^^;
と言うか、昔のネタを使い回してまた儲けようという発想自体がダメなんですよ。
懐かしがる人がいるだろうと思うのは分からなくもないですけどね。
かく言う僕も某アニメの主題歌「Sugar Baby Love」を聴きまくっていますが(笑)。
#この曲から南野陽子を連想するのは、やっぱり古い人間の証拠なのでしょうか。

>[NO.8524]横田四郎時貞さん
>では無くて(笑)、いい味してますよホント。随分好き嫌い減りましたから〜
そうですか。好き嫌いが多いとかなり辛いですから、それが減るのは良い事ですね。

>…「食わないと死ぬ」んで(大爆)。
これは真理ですね。・・・いや、本当にそこまで追いつめられたらかなりアレですが(爆)。

>やはりここは「YAT3」を頑張って貰う方向で!(笑)
なるほど。でも、いつの事になるのでしょうね、あと10万アクセス数が増えるのは(笑)。

>むしろ植木等の方向…は無いですね(爆)。
そこまで行くともう009でもなんでもないのでは(笑)。

>今回のテーマソング、そう悪い訳では無いんですけれど、
>やはり「サイボーグ戦士誰が為に戦う」程のインパクトは無いんですよね(苦笑)。
同感です。まあこれが21世紀風の009主題歌だ、という事でしょうか。

>「新電子立国」か何かだったですよね、まさか数年後にそれを肉眼で見る事になろーとは(笑)。
ですね。「この人は幸せなんだろうな」とか「会社が潰れなきゃ良いけど」と思った記憶があります(笑)。

>そもそも社名自体が「そのまんな」でもある訳ですしね〜
ああ、なるほど。とんでもねぇ道楽社長ですね。(ぉ

「ラブひな」が終わりました。これで「何でこんなつまらないマンガの単行本を買い続けているんだろう」
などと思う機会が減ることになるはずです。今日も忘れていた13巻を買ってきたのですが、あと一冊です。
で、その作者の日記には相変わらずいろいろな事が書いてあるのですが、
「1999〜2000年のラブコメ勢力図は「ラブひな」のために狂っていましたが」
・・・って、「ラブひな」にそこまでの影響力ないでしょ。(もちろんそれなりにはありましたけど)
さすがの赤松さんといえども、やっぱり自分の事は冷静に見る事が出来ないのですね。
でもそれ以外の部分は、概ね当たっていると思います。
さすがは「プレゼンしか出来ない」(つまりプレゼンは出来る)と豪語するだけの事はあります。

あと、「フルバ」に出てきた寅娘「草摩杞紗」はどうでしたか?
とっても可愛いのでお気に入りのキャラな彼女は、来週再び登場するはずですのでお楽しみに。
ちなみに明日は思いっきりギャグ、来週はほのぼののはずですが(オリジナル部分によって変わるかも)、
再来週からは某メインキャラの闇の部分が現れる、本作品最大のヤマ(現時点で)がやってきます。


[NO.8527]woodybell:Homepage[Oct 29 22:54:55 2001]

★>[NO.8525]宇宙へ行きたい さん
>御久しぶりです。
どもです〜。(^^)

>マ、マロンボール…?…(^^;;
一応、あの場面ではカービィの積りです。(^^;

>『でろぉ〜〜〜ん』(^^;;;
い、い、いやぁ〜〜〜!!!(^^;;;;;

>いやそれでも駄目でしょう(笑)
やっぱり?(^^;


[NO.8526]woodybell:Homepage[Oct 29 14:53:14 2001]

140対100。
可決とはいえ、実際に行く身からしたら……。


★>[NO.8524]横田四郎時貞 さん
>飲んだ後の麻雀は乱れますね、やっぱり(笑)。
乱れると言うか、荒れると言うか……。(^^;

>でも相変わらず「博打に上下関係は無し!」な訳ですけど♪
鬼や〜〜!!(^^;;;

>…「食わないと死ぬ」んで(大爆)。
背に腹は変えられない……。(^^;

>やはり「サイボーグ戦士誰が為に戦う」程のインパクトは無いんですよね(苦笑)。
フルバージョンを聞けば、もっと来る物を感じるのかも知れませんが、TVバージョンは頭の方に
1から9までのカウントが入っていたり、楽曲だけの部分があったりと「歌詞」が少なく感じます。
今風でカッコイイのかも知れませんが、1分から1分30秒という短い時間しかないのだから
もう少し上手い具合になっていたら良かったかなと。(^^;

>小生もいよいよADSL導入する事に決めました!(笑)
おおぅ!(^^)
さてさて、申し込み開始時刻まで2日を切った訳ですが、無事に契約出来るかな?(^^;
お約束の展開が見え隠れしている気もするからなぁ。(^^;;;

>一人で「オイルショック時の主婦」を演じて来ました(爆)。
両手にカップ麺の詰まった袋を持って店から出て来たんですな。(^^;;;

>…以前勤めてた会社よりも、全然健康状態良いですもん!(笑)
それはそれは。(^^;

>やっぱりその後、直接会いに行かないといけませんよね?(笑)
プライバシーの問題から、肝心な部分は墨塗りされていて……。(^^;

>なお、小生個人的には「巣食う」と言う文字を当てたいですね、特に肯定派には〜(悪笑)
何が巣食っているのやら〜。(^^; 怖くて言えない物だったりして。(^^;;;

>それじゃあ原子炉の写真なんて、危なくて見てられませんよ!(笑)
触っただけで火傷しそうですね。(^^;;;

>「科学を逸脱している事」を「科学の範疇外だから」って言い訳しても意味無いんですけどねぇ。
物は言いよう、という訳なんです。(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ