インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8576 から 8600 まで

[NO.8600]横田四郎時貞:Homepage[Dec 28 09:20:42 2001]

年末年始、ちょっとネットから離れそうな気配なので…
今のうちにお返事書いておこうと画策している小生だったり(笑)。

そんな訳で…良いお年を!&明けましておめでとうございます!(爆)

>[NO.8597]woodybell さん>
>麻雀は分かるとして、どうぶつの森ってこれですか〜?(^^;
ええ、ゲームキューブソフトの「どうぶつの森+」でございます(笑)。
何かもう…延々とやってしまう魔力がこのゲームにはあるんですよね、危険です!

>雪が氷と化しますからね。(^^;;
しかも「ちょっとやそっとでは割れない」と言う頑強さ…
車道もショベルカーとかが除雪してる有様ですからね、スゲー土地ですよ改めて(苦笑)。

>では、先陣を切って……。(^^;;;
お譲りします♪

>これは「予想」ですか? それとも「予告」ですか?(^^;
「傾向」です(笑)。

>でしょうね。(^^; もうスッカリ忘れられてますから。(^^;
以前久しぶりに復活したとんねるずのパロディ「心霊バスツアー」でも、
大半の人が「誰のパロディ」だか気付いて無かったりして(笑)。

>この前のようなギャグ隊員がゾロゾロ出て来たらどうします?(^^;;;
…それでも小生、頑張って見続けて…見届けますッ!(泣)

>[NO.8598]波乗り(それゆけ!毒舌声優カワスミ・アヤコ) さん>
>ただ完全固定に慣れてしまうと、「暇さえあればネット接続」というのが当たり前になってしまうので、
>その辺の善し悪しもあるかもしれません。
最近かなり使用頻度が上がったような気がするんですけどね〜(笑)
会社での作業も増えたんで、自室ではどうか?って言われるとなかなか微妙で…
どーしたもんだろーと思ってるところです。常時接続にはしたいんですけどね〜環境が(苦笑)。

>ネット上での評価を見た限りでは「期待値が高すぎた」の一言に尽きるようです。
原作ファンから見れば「そう言う感想」が漏れ聞こえるのは当然でしょうねぇ。
あそこまでシナリオを書き替える理由がどうしても分からないんですよね…(汗)

>「009は20世紀に封印しておくべきだった」なんてことにならないよう期待したいものです。
空中分解して「途中で打ち切り」なんて状態も…頑張ってくれーッ!(苦笑)

>[NO.8599]愛宕の山 さん>
>でも、実際のところ、派遣業ってどんな感じなんですか?
簡単に言えば「稼げるバイト」って感じでしょうか?立場的には(笑)。
プロジェクトにもよりますが、一つ場所に落ちついていられない職業ですからね〜
「人間関係」がかなり希薄になったりしますよ。ただ「稼ぎ」はかなりのものがありますが。

>真ん中を地下鉄が2本も貫いてるほどの区なんですから、人口も相当あるでしょうに。
人は多いですね、確かに。…それ以上に雪が現在ありますが(笑)。

>やっぱり身につかない人は、いくらやっても身につかないってことなんでしょうか。(^^;;;
「解釈」「可能性」と「証明」の区別がつかないとか、国語力の低下も目立ちますよ肯定派には(苦笑)。


[NO.8599]愛宕の山 :Homepage[Dec 27 23:18:29 2001]

東海道本線9372M・臨時普通列車東京行、昨日4時47分定刻に東京駅に到着!(^^/
……というわけで、昨日やっと旅行から帰ってまいりました。
いや〜、大漁大漁。かねてから行きたかったお伊勢さん(伊勢神宮)にも行けましたしね。(^^)
でも、これが結構大変でして……。何せ伊勢神宮って内宮(皇太神宮)・外宮(豊受大神宮)の2つの正宮の他に別宮・摂社・末社・所管社が多数あって、全部で125社(!)にのぼるんですよね〜。(^^;;;
むろん全部行けるわけがないので、別宮14社のうち伊勢市内にある11社と、その近くや同一境内に鎮座している摂社・末社・所管社に行ってきました。
それでも25社ですからね〜。何か一日中柏手打ってたような気がします。(^^;;;
あとその他にも、予告通り濃ゆい路線を全てこなしまくってまいりました。(^^;;;
特に5日目は朝からぎっちりつめまくってたので、はっきり言って「おなかいっぱい」という感じでしたね。
ただ今回は、突然臨時大垣夜行でかばんを忘れたり、帰りに大阪で寄り道しすぎて臨時大垣夜行に接続する列車に乗り遅れそうになったりと、妙にトラブルの多い旅行でもありましたが……。(^^;;;

お返事です〜。
とりあえず、今回は旅行前につけられなかったお返事を書かせていただきます。

[NO.8571]woodybellさんへ

>どもです〜。(^^)
どうもどうも、お久しぶりです〜。m(^^)m
そういえば、先日5周年だったそうですね。遅ればせながら、おめでとうございます〜。(^^)/

>(カスミンの)霞仙左右衛門も言っているように「何事も程ほどに」です。(^^)
いやいや、まさにおっしゃる通り。返す言葉がございません。f(^^;;;
でも、分かっていてもついついやってしまう悲しい性……。
前にも似たようなことでいろいろ悩んで、思い切ってやってみたことがあるんですが、長続きしなくて。(^^;;;
まあ、今回はさすがに行くところまで行ったので大丈夫だとは思いますけどね。

>ま、Win3.1 から Win95 のような変化も無いですし、WinME が出てから大して日が経っていませんからねぇ。(^^;
そうそう。上に書いた通り、変なところだけ大きな変化があるようですが……。(^^;;;

>日本でも 『Windows XP』よりもおまけの方が豪華? みたいにやれば盛り上がったのかも。(^^;;
>目的は「おまけ」の方で、XP は未開封で即中古出しになっている可能性が高いけど。(^^;;;
わははは……仮面ライダースナック状態ですな。でなけりゃビックリマンチョコ状態。(^O^;;;;
しかし、たかだか30円ばっかりのお菓子と同様の扱いをされるOSって一体……。(^^;;;

>五文字の地名だとどうなるんでしょうね。(^^;;;
上にも書きました通り、恐らく2行かと思います。
ただ、5文字の駅って意外と少ないので、実例は見たことがないですけど。

>先日、知人宅で IE5.01SP2 のダウンロードをやったのですが、今まで早く感じた ISDN が凄く遅い……。(^^;;;
>慣れというのは恐ろしい物です。(^^;
うっ……確かにそうかも。(^^;;;
私もバイト先の出版社が最近までISDNで、遅くて遅くていつもいらいらしてましたから〜。(^^;;;

>マロンちゃんの尻尾が切れた!?(^^;;;;;
>即ゲットして、お持ち帰りしなくては。(*^^*)
ふふふふふ……それは出来ませんぞ。(^^)
マロンちゃんのおしっぽは、我々ADMEPの専売物ですからな。(^^)
……というわけで、5367100089ルークほどお支払いいただきましょうか。(^^;;;

>AND 検索で尻尾確保〜。(*^^*)/
や、秀逸!!(*^o^*)/
でもGoogleで引いてみると、私が前に出したマロンちゃんのおしっぽの大きさについてのQ&Dが一番最初に引っかかってきたりしますが……。(^^;;;

>それだけ複雑怪奇な作りになってしまっているという訳です。(^^;
そういうことでしょうね。
それも恐らく、高等なプログラミングという意味で複雑怪奇じゃなくて、単にぐっちゃぐちゃなだけという意味で……。(^^;;;

>身体が弱っている時にインフルエンザなんかが入り込んだら堪りませんからね。(^^;
はい〜。私も何度も経験あります。(^^;;;
高校時代、精神がまいっていた時に流感にかかって、紅茶色の鼻水が出たこともありましたし〜。(^^;;;

>仮想 OS だけじゃなくて、本 OS まで引き連れてフリーズしない事を祈る〜。(^|^;
ぐはっ!!(^^;;;
でも確かにあり得る現象ではありますねぇ。
今のところ、起動の際に凍ったことはありますが、起動中はとりあえず大丈夫みたいです。(^^;;;

[NO.8572]横田四郎時貞さんへ

>業種によると思いますが(笑)。
>小生だって以前の派遣会社の頃は、そりゃあ裕福な生活を!…してた筈(爆)。
……謎。(^^;;;
でも、実際のところ、派遣業ってどんな感じなんですか?
私としては安定しているともしていないともとれる業種だと思ってるんですが。

>札幌市で唯一、住んでるこの「豊平区」だけが非対応なんですよ(苦笑)。
>取り敢えず来年にはって事らしいんですけどねぇ。
は〜、それはちょっとひどいですねぇ。(--;;
真ん中を地下鉄が2本も貫いてるほどの区なんですから、人口も相当あるでしょうに。

>暫く留守にしていた訳ですから仕方無い事かと(苦笑)。
まあ、そうなんですけどね。
でも、復活したあとでも誰も来てくれなかったりしてますが……。(T_T;;;

>これもある意味「理系離れ」の影響なのかも知れませんね。
>結論ばかりを見てしまって、途中の仮定をすっ飛ばして考えてしまいますから。
>まず考えるべきは「超自然的な原因」では無い筈です、それがどんなに不自然に見える現象でも…
>と言う部分が抜けてますからね(苦笑)。
なるほど、「理系離れ」ですか。
ま、理系じゃなくたってある程度の学問をやっていれば、どんなに不可思議な出来事でも、分かるか分からないかにかかわらずまずは理屈を立てて考えるというのは、常識なんですけどねぇ。
……というより、そういうことは学校でさんざんやらされてるはずなんですが……。
やっぱり身につかない人は、いくらやっても身につかないってことなんでしょうか。(^^;;;

紀勢本線北上中に食べためはり寿司と那智黒にはまってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8598]波乗り(それゆけ!毒舌声優カワスミ・アヤコ)[Dec 27 13:52:09 2001]

連想ゲームです。
「どちらに入るかわからない」「カール・ルイスに似た言葉」「ちょん切ってます」
これらの言葉から連想するキーワードを答えてください。
答えはこの書き込みの最後です。ジャジャジャン。ちなみに川澄綾子は即答しました。

「ちょびっツ初回限定版」4巻を買ってきました。あとどれくらい続くんだろう・・・。
そして「ちょびっツ」カレンダー(税別3500円!)も、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってきました。
・・・・・・やっぱり、勢いで買い物をしちゃいけませんね。反省しました。
企画意図は分かるとしても、ちゃんと綴じてないとやっぱり使いづらいです。
仕方が無いので、来年のカレンダーは実家から調達することにしました。

>[NO.8590]&[NO.8594]&[NO.8597]woodybellさん
>きっと、等身大の看板も出て来るでしょうね。(^^;
で、また持って帰りたくなるのでしょうか。・・・あの絵じゃならないかな?(ぉ
それから國府田マリ子つながりという事で、守護月天が載る新雑誌は来月12日発売だそうです。
コミケカタログに載っていたのですが、つい書き忘れていたので一応報告までに。

>一点言うなら、あの場面で「電波云々」は不要かと。
この点については前に書いたのでそちらを参照していただくとして、
これまで散々扱き下ろしてきましたが、それでもスタッフはよく頑張っていると思います。
そもそも完結していない少女マンガをアニメ化する事自体無茶なのかもしれません。
ともあれ今日で終わるので、これで気に病まずに済むと思うとほっとします。

>それでこそクーガーです。(^^;
まさか最終回にまで出てくるとは思いませんでした。なかなかカッコ良かったです。
番組自体は最後まで僕のセンスとは相容れなかったけど、それでも楽しませてもらいました。

>すっかり忘れてました。(T_T)
うーん、残念です。まあ、一話だけ見ても欲求不満になっただけかもしれませんが・・・。
#関西の人曰く「これを毎週見られる関東人が憎い」とか。そう言われてもねぇ・・・。

>ぬお〜〜!!(^^;;; 恐怖の闇鍋(謎鍋)と化しているぞ〜!(^^;;;
佐祐理さん曰く「美味しかった」そうです。・・・いや、いいけどさ(笑)。
ちなみに先週のかのらじはゲスト無しでした。

>大した事が無くて何よりです。
ありがとうございます。
先ほど電話で聞いたところによると、徐々にですが快方に向かっているそうです。
もちろん全身打撲なので体中が痛むようですが、それでも80過ぎという年齢を考えると
命が無事だっただけでも良しとしなければならないのかもしれません。
ともあれ、病気や怪我をせずに健康でいられるのが一番大事ですね。

>それすら宣伝ネタになってしまいそうですけどね。(^^;
そんな彼女でも、自分の曲(Love Destiny)がアニソンカウントダウン番組で年間一位だったりします。
そして2位が「マメシバ」でした。フルで流れたので久しぶりに部屋の中を走ってみました(笑)。

>TVで宣伝している部分はマトモな作りのところなんですな。(^^;;
その宣伝さえもほとんどやってませんけどね。(先日特番を放送してましたが)
ちなみにスポットの「死ね、犬夜叉!」というシーンは、実際は衣装が違います(笑)。

>あの首筋に付けられた脳波コントロール装置は「何時付けられたんでしょう」か?(^^;
「視聴者の視点=003たちの視点」という事から、描かないことによって「気付かないうちに」という点を
強調しようとしたのでは、などとも思いましたが、単に忘れただけかもしれません(笑)。

>それって総集編の総集編……。(^^;;;
もはや総集編でもなんでもありませんでした。ムチャクチャしますな黒田は(笑)。

>リアルタイムで見ている時にやられると堪りません。
リアルタイムってのは結構きついですね。
でも機械というのはトラブルを起こすものですから。僕も何度も経験がありますが。

>「来年もよろしく」ってのは続編の事を言ってたんですね。(^^;
その絡みでラジオ番組も続く事になったようです。
ちなみに先週は氷上恭子さんがちびっこトリオに「おかあさーん!」と言われてました(笑)。

>ひびき先生と違って、あの胸は体内に詰め物をしているようですね。(^^;
やっぱり軍人だから、それくらいするのは当たり前、という事なのでしょう。
でも副長が男だったのにはすごくビックリしました。スタッフの術中にまんまとはまったようです(笑)。

>笑いを堪えながら、真剣な顔でレポートしていた人は大変だったでしょうね。(^^;
でも今も同じような事をしている人がいると思います。
もちろんそれも仕事ですから、「頑張ってね〜」としか言えませんけど(爆)。

>onload resizeTo(840,790) を食らったからだ。(^^;
改めてソースを見たら、確かにありました。全く気がつかなかったですが(笑)。
今度リンクを張る時はスタチャかテレ東のページにしておきます。

>やりたいようにやって楽しんでいたようですね。(^^;;;
とりあえず企画意図がよく分からないのは、前にやってた旧かのらじと同じです(爆)。

>[NO.8593]Hiroshi FJTさん
>私にはのんびりしすぎてどうしてもダメですね。
>どうやらのんびりした感じについていけないようです。
きっとそれだけではなくて、黒田脚本に混入している強烈な電波のせいもあるのだろうと思います。
僕は「リヴァイアス」や「スクライド」などを見たせいですっかり慣れてしまいましたけど(笑)。

>まぁ、水曜スペシャルにはやらせの噂が多々ありますけどね(^^;;;;
昔はメチャクチャやってて楽しかったんですけどね、川口浩探検隊とか(爆)。
今はああいうのは許されないのかもしれませんが。

>[NO.8596]横田四郎時貞さん
>申し訳無い(笑)。
いや、別に他意はありませんので念のため。
でも従量制も、あまり使わない人にはいいんですけどね。
ただ完全固定に慣れてしまうと、「暇さえあればネット接続」というのが当たり前になってしまうので、
その辺の善し悪しもあるかもしれません。

>更に次回が非常に心配なんですよね〜「行き当たりばったりでBG団の秘密基地」って…おい!(汗)
#「BG団」という表記を見るとどうしても真っ先に「ブラックゲマゲマ団」を連想してしまうのが(爆)。
##もちろんこの名前自体がパロディなんでしょうけどね。
ネット上での評価を見た限りでは「期待値が高すぎた」の一言に尽きるようです。
今後ダメな話が続くようなら、個人的に「無かったことにする」という選択肢が急浮上か?
「009は20世紀に封印しておくべきだった」なんてことにならないよう期待したいものです。

ジャジャジャン。(←これは一応CMネタなんですが、それはまあいいや)
答えは「カルーセル麻紀」でした。
・・・なんでこんなのが判るんだ川澄綾子!あんた凄いよ!
まあ、そんな訳でベスコミ最終回を見たのですが、
本編よりも終了後にスタッフがだらだらとやってた謎の放送の方が面白かったのは秘密です(爆)。
なお、この「コミュニケーション・サーカス」のページは今月限りだそうです。
ピュアコミもシスコミも見れないじゃん!ま、諦めが肝心ですか。
中にはガンガンDLしてRに焼いてる人もいるようですが(笑)。
レス付けも終わったので、この後は明後日に迫った冬コミのカタログを必死で読み込みます。
分厚いので大変ですが、何とか頑張ってみます。それでは。


[NO.8597]woodybell:Homepage[Dec 26 16:27:41 2001]

サッチー絡みで報道関係者の人だかり。(^^;


★>[NO.8595]波乗り(ありがとうヨシローくん!) さん
>出演者はこのサイトに載っているメインの七人を演じた声優さんでした。
見に行ったら、ネットスケープのウインドウの右側がモニタからハミ出ました。(^^;;;
1024*768 サイズのデスクトップの中央に 672*688 サイズのウインドウを置いている状態で
onload resizeTo(840,790) を食らったからだ。(^^;
こういう訪問者側の環境を勝手に変更したり、環境を限定する作りのページは嫌いです。(--;

>#よりによって「インコって鶏のささみとか食べるよね!?」とか言わなくても(笑)。
そんな怖い事を……。(^^;;;
共食いさせると病気が出るぞ〜。(^^;

>アニメ化情報もほとんど言わないし、ドラマは電波入ってるし、はっきり言ってもう何が何だか(爆)。
やりたいようにやって楽しんでいたようですね。(^^;;;

>・・・本当に雇ってるんでしょうかね?(爆)
プレ・リリースで入手した人達がデバッガ役にされてるとか。(^^;

>でも美汐って、どんな事をしても壊れなさそうな気がします。よくわかんないけど(笑)。
人生を悟ってしまったような感じですからね。(^^;

>もっとも「もう一度首相をやろうかな」とか言われたら即座にNo Thank Youですけど(笑)。
「山田く〜ん! ガムテープ持って来て!」って言われちゃうかも。(^^;


★>[NO.8596]横田四郎時貞 さん
>…深く突っ込まないでーッ!(泣)
麻雀は分かるとして、どうぶつの森ってこれですか〜?(^^;

>「圧縮」されただけなので滑りやすさは各段にパワーアップしてます!(汗)
雪が氷と化しますからね。(^^;;

>電気羊です(笑)。
やっぱり〜。(^^;

>伝統を守るって意味合いでは良い感じかも知れませんが(笑)。
では、先陣を切って……。(^^;;;

>トンでもない事件がまた浮上するかも?!(笑)
これは「予想」ですか? それとも「予告」ですか?(^^;

>一番幸せなのは…久しぶりにTVカメラの前に出られた「彼女自身」だったりして(爆)。
でしょうね。(^^; もうスッカリ忘れられてますから。(^^;

>更に次回が非常に心配なんですよね〜「行き当たりばったりでBG団の秘密基地」って…おい!(汗)
この前のようなギャグ隊員がゾロゾロ出て来たらどうします?(^^;;;


[NO.8596]横田四郎時貞:Homepage[Dec 26 09:00:50 2001]

今年のクリスマスは「麻雀」と「どうぶつの森」に明け暮れました(笑)。
…深く突っ込まないでーッ!(泣)

>[NO.8587]Hiroshi FJT さん>
>何故か稲川淳二が思いついた(汗)
そう言えば「怖い話」で有名な彼が「元祖」と言えるのかも?
…この季節には印象薄いですが〜(笑)

>[NO.8590]woodybell さん>
>良いんじゃないですか。(^^;;;
でもホント良く出来た作品だったなーと今でも興奮冷め遣らぬって感じです。

>桁が一つ少ない積雪でも、この辺(静岡県西部)では大騒ぎになるんだろうなぁ。(^^;;;
現在ではすっかり「厚み」は減って1桁落ちてますが…
「圧縮」されただけなので滑りやすさは各段にパワーアップしてます!(汗)

>ま、カキ氷にはなりますが、食用になるかと言うと……。(^^;;;
そんな気持ちが殺げるくらいに、アチコチに…いや、この話は止めておきます(爆)。

>電気羊ですか?(^^;
電気羊です(笑)。

>そんな時にはかんじきで武装〜。(^^)
市内を「かんじき」で闊歩する集団…かなりシュールな!
伝統を守るって意味合いでは良い感じかも知れませんが(笑)。

>脱税だの横領だので話題が豊富な今日この頃ですけどね。(^^;
これから年末にかけて「今年最後のスクープ合戦」がヒートアップするでしょうから、
トンでもない事件がまた浮上するかも?!(笑)

>「霊もあなたも幸せに!! 宜保愛子SP」なんて物をやってましたね。(^^;;;
一番幸せなのは…久しぶりにTVカメラの前に出られた「彼女自身」だったりして(爆)。

>[NO.8592]波乗り(ぱっしゅわりわり) さん>
>と言うか、いまどき固定じゃない方が珍しいような気もしますが(笑)。
申し訳無い(笑)。

>そういう理由で僕的にはまあ満足したのですが(線が太いのが気になったけど)、どうでしたか?
内容的には…先週のがかなりアレだったせいもあって、随分普通に思えました(笑)。
ただ結局のところ「何が何だか」で終わっちゃってるのが…(苦笑)
更に次回が非常に心配なんですよね〜「行き当たりばったりでBG団の秘密基地」って…おい!(汗)

そんな訳で心配の種は尽きぬまま2002年に突入しそうな勢いです(笑)。


[NO.8595]波乗り(ありがとうヨシローくん!)[Dec 25 23:52:49 2001]

ふとテレビを見たら、仙台の光のページェントの様子が放送されていました。
最近流行の街頭イルミネーションの先駆けとなったこのイベントも、今年は協賛金集めに苦労したそうです。
それでも例年と同様に、65万個の明かりが夜の仙台の街を照らしています。
今年は無理だけど、いずれ機会があればまた見に行きたいものです。ゲーマーズ仙台店もできたことだし。
とりあえず今年は昨日から始まった東京ミレナリオを見に行く予定です。

土曜日に杉並区のセシオン杉並で行われたイベント「七人のナナ・冬期講習会」に行ってきました。
出演者はこのサイトに載っているメインの七人を演じた声優さんでした。
しかし開演してトークが続いたかと思ったら、いきなりプレゼントの抽選会が始まりました。
こういうのは基本的に一番最後なので妙に思っていたら、今度は突然休憩になりました。
変なタイミングでイベントを中断されたのでイマイチな気分だったのですが、
後半はメインの七人による主題歌でスタート!一気に場内(の約半数)が興奮のるつぼに!
そして再びトーク。バレンタインとかクリスマスの話題で(ダークに)盛り上がっていました。
#よりによって「インコって鶏のささみとか食べるよね!?」とか言わなくても(笑)。
そんなダークな発言を繰り返していた水樹奈々は、その日は朝から吉牛を食べてきたそうです。
朝から吉牛を食らうSupersonic Girl水樹奈々ですが、はっきり言ってメッチャかわいい!
なんかやたらとファンがいたのですが、それも納得です。
出演者が帰った後で最後に第一話が上映されて、イベントは終わりました。
肝心のアニメの内容は、・・・なかなかキてます。詳しくは来年放送開始されたらまた触れます。

>[NO.8588]&[NO.8589]愛宕の山さん
>そして末端区間(和歌山港〜水軒間)がこれまた1日2往復の南海和歌山港線の乗車など、
ここは数年前に乗った事があります。他に客がいなかったのは言うまでもありません(笑)。
でもここもいよいよ廃止ですか。輸送実績を考えると無理もないとはいえ、寂しいものです。

>正直、時間がかかりすぎですが……。(^^;;;
いやいや、時間をかける事も必要ですよ。
あんまりのんびりしてると、僕みたいにホエホエになっちゃいますけど(笑)。

>それを考えれば、すぐにネタ切れするのが眼に見えてるだろうに。(^^;;;
これまで三ヵ月間放送されてきたかのらじですが、実は「Kanon」絡みの曲が流れた事が一度も無いのです。
そもそもゲストが来た時でさえもグレイとかラルクで、例外は坂本真綾、堀江由衣、川上とも子くらいです。
アニメ化情報もほとんど言わないし、ドラマは電波入ってるし、はっきり言ってもう何が何だか(爆)。

>だって、秋子さんのヂャムは本編の中では1度しか出てこないし、単に「味が変」としか
>描写されていないのに、ドラマパートの中では結構使いまくってるらしいですし。
あと、なぜか毎週のように米を大量に買い込んでます。遠野美凪と関係が?(そんなバカな)

>う〜ん、それを聞くと、何かさっさと寝てしまったのが今さらながら惜しく思える……。(^^;;;
でもどうせまたマスコミは「大出現」とか言い出しますよ。実際どうなるかは分かりませんけど。(ぉ

>まったく、何のためにデバッガー雇ってるんだか。(^^;;;
・・・本当に雇ってるんでしょうかね?(爆)

>でも、私としてはそんなに広告料をM$に依存している体質自体が問題なんではないかとも思いますよ。
ただ実際代わりにどこかが金を出してくれるかといえば、なかなか厳しいですからね。
そうすると読み手が話半分で読むしかないのかな、とも思います。

>切符なんかでもそうなんですが、5文字以上は切って2行に、という方針がある模様です。
うーん、この辺が現実的な妥協点なのかもしれませんね。
5文字以上の駅名なら少なくて済みますけど、4文字となるとかなり多いですから。
#東京近郊区間内の5文字以上の駅名は「武蔵溝ノ口」「八王子みなみ野」「武蔵五日市」「武蔵小金井」
#「葛西臨海公園」「千葉みなと」「空港第2ビル」「さいたま新都心」「ひたち野うしく」だけです。
##「武蔵」の付かない6駅が、全て1986年以降の新駅ですか・・・。

>……あ、あれ、全国で流してたんですか?
JR東日本がテレ東系の「ヒカルの碁」というアニメのスポンサーになっているのですが、
その枠でSuicaのCMが流れていたので、他の地域ではどうなっているのかネットで聞いてみたら、
大阪や名古屋などでもそのまま流しているという事が判明したのです。
差し替える手間を考えたら仕方ないのでしょうけど、それにしても意味無さ過ぎです。
ちなみに先週は「踏切事故0キャンペーン」でした。

>実は以前からネット上で、Kanonの置かれた立場を無視してあら探しをやっている輩が
>結構多いのを見て、「それはちょっと酷じゃないか」と思っていたもので。
そういう事でしたか。了解です。

>だって、とりあえずみんな人間ですしねぇ。(^^;;;
あはははは、確かに。次回作「クラナド」ではもっとマトモになっているようです。
それはそれでつまらないような気もしますが(笑)。

>そこで美汐が、祐一への想いの余り思いっきり壊れてくれれば回避出来るかも。(^^;;;
でも美汐って、どんな事をしても壊れなさそうな気がします。よくわかんないけど(笑)。

去年の大みそかから始まった「インパク」が、今月末で終わります。
多くの企業・団体が様々なサイトを開設してイベントに参加してきたのですが、
中でもNTTコムウェアは、僕のツボを突いてくるようなインターネットTVをやってくれました。
その名も「川澄綾子のBestCommunication」!
「ベスコミ」の愛称で親しまれつつ、毎週水曜夜10時から一時間放送されてきたこの番組も、
いよいよ明日で最終回です。いつも再放送で見てきましたが、最後くらいは生で見ようと思います。
しかしベスコミの大人気に気を良くしたコムウェアは、7月から姉妹番組を始めました。
その「山本麻里安のPureCommunication」と「釘宮理恵のSisterCommunication」も気になるのですが、
見ている暇が無いので見ていません。いずれ再放送でまとめて見たいと思いますが、
インパク自体がもうすぐ終わってしまうので、いきなりサイト自体が消えたりしないか心配です。
ともあれ、あやちーのインターネットTVを楽しめたのも、前首相の思い付きが原因なので、
その政策的評価はともかくとして、前首相に心から感謝をしたいと思います。
もっとも「もう一度首相をやろうかな」とか言われたら即座にNo Thank Youですけど(笑)。


[NO.8594]woodybell:Homepage[Dec 24 23:53:07 2001]

不審船事件。怪我で済んだのが不思議なくらいのボンパチだったのね。(--;


★>[NO.8592]波乗り(ぱっしゅわりわり) さん
>幸いにして命に別状はなく、意識もしっかりしているそうですが、
大した事が無くて何よりです。

>皆さんも交通事故にはくれぐれも注意してください。
これから忘年会シーズンになりますので、もらい事故にも気を付けないといけませんね。

>しかも自分のCDの発売日を忘れるという天然っぷり。大丈夫なのでしょうか(笑)。
それすら宣伝ネタになってしまいそうですけどね。(^^;

>日程がきつかったらしく作画がちょっと怪しかったのが残念でした。
TVで宣伝している部分はマトモな作りのところなんですな。(^^;;
ま、怪しい部分を宣伝に使うとは思えませんが。(^^;;;

>そういう理由で僕的にはまあ満足したのですが(線が太いのが気になったけど)、どうでしたか?
あの首筋に付けられた脳波コントロール装置は「何時付けられたんでしょう」か?(^^;
それらしい場面に気が付かなかったので。私はそれだけ引っ掛かってます。(^^;

>つまりバビルが酷かったからこそフィギュア17が見られる訳で、正に禍福としか言いようがありません(爆)。
災い転じて福と成す、ですか。(^^; いやはや。

>スクライドは、後日談でした。来週は後日談の後日談でしょうか(笑)。
それって総集編の総集編……。(^^;;;

>Xでは、ついに小鳥ちゃんが死んでしまいました。まあ事前に知ってましたけどね。
>そのせいだけではないでしょうが、それほどショックではありませんでした。
予想は出来ていましたが、肝心のシーンでビデオに接続してあるラジカセが音声出力をやめ
更にテレビは映像出力をやめるというダブルパンチで、別の意味でショックでした。(^^;
両方を調整してから巻き戻して見ていれば再度トラブルし。(^^;;;
リアルタイムで見ている時にやられると堪りません。

>天使のしっぽは、らん・・・は置いといて(笑)、無難に話を収めたという印象です。
「来年もよろしく」ってのは続編の事を言ってたんですね。(^^;

>VANDREAD 2ndは、ひびき先生(違う)が戻ってきました。
ひびき先生と違って、あの胸は体内に詰め物をしているようですね。(^^;

>消防団員が総出で裏から揺すっていた
でっち上げか〜い!(^^;;;

>要するに、テレビなんてこんなもんですよ。マジメに見たら損です。
超常現象モノは特に、ですね。(^^;

>でもその時の撮影風景を想像すると笑いが止まりません。人間って本当にバカですね(爆)。
笑いを堪えながら、真剣な顔でレポートしていた人は大変だったでしょうね。(^^;


★>[NO.8593]Hiroshi FJT さん
>WindowsXPのセキュリティに大穴が空いていたようだ(爆)
「実験」ですから。(^^; あ、「体験」か。(^^;;;
実験:experiment
体験:experience(語源:ラテン語で「試みる」の意。experiment と同語源)

>ちなみにどんな機種ですか?
気になりますよね〜。(^^)

>なんかドデカイ穴が見つかってしまったようです(汗)
こんな穴ですね。(^^;
ユニバーサル プラグ アンド プレイ (UPnP) に含まれる未チェックのバッファによりシステムが侵害される (MS01-059)

>私は64Kのパケット入っているのでそこまで遅くは無いですけどね。
私は 14,400 にょ〜。(^^;

>Winはレジストリやらなんやら見えないところが多すぎます(汗)
OS が色々な機能を API として提供してくれるのは良いんだけど、
それを使うには決められた手順を踏まなきゃならんし、複雑怪奇なとこもあって……。(^^;

>あ、なんか面白そうで便利そうなロボですね(^^)
まだ一回箱から出しただけです。(^^;
その内、使ってみたいと思います。(^^)

>そしてBOSSのCMに続くやつですね(^^;;;;
そそそ。(^^;

>このCMで思い出したけど、「au 宇宙編」って、もしかしてBOSSのCMの欠番になっている「EPISODE 8」なのか?(^^;;;;
どうなんでしょうかねぇ。(^^;

>やはり、YAT的には<以下略>
残念ながら、今回の印刷ではトラブルらしいトラブルはありませんでした。(^^;
前回は、おもて面で一部が二重になってる物が出来たり、うら面の印刷が途中で止まったりしましたが。

>素晴らしいぐらいの大きな穴でしたね(汗)
「修正プログラムを適用する事で容易に解決する事ができます」とは言うものの、それじゃ今までと同じジャン。(^^;;;

>とりあえず基地局のデータと照合してみますか(爆)
あせあせ。(^^;

>これでもかってぐらいYATに引けを取りません(T-T)
場合によっては、ヤマモトが裸足で逃げて行く事も……。(^^;;;

>25日から31日まで休み無しです(T-T)
>そして元日だけ休んで後は普段どおりです(T-T)
あう〜。血の涙〜〜。(^^;;;;;

>AQUAPLUSのP/ECEを買ったはいいが、プログラムのアイデアが全く何も浮かんでこないFJTでした(^^;;;
これですな。(^^)
おお! これはなかなか面白いかも。(^^)


[NO.8593]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 24 22:35:08 2001]

WindowsXPのセキュリティに大穴が空いていたようだ(爆)


[NO.8588]愛宕の山 さん
>は〜、私もお休み中にauの携帯電話を持ったんですが、これは知りませんでしたね。
いつの間に(^^;;;;;
ちなみにどんな機種ですか?

>でも、CGIを一から組むのって出来ないんですよね、私……。(^^;;;
私もCGI組むこと少ないので、最初手間取ってしまいましたけど(^^;
作ったCGI自体は結構単純な物ですけどね(^^;;;;

>増えますね、確実に。
>もっとも、そのほとんどは隠しまくった末に明るみになるようなもんばかりですが。(^^;;;
なんかドデカイ穴が見つかってしまったようです(汗)

>私はやったことがないですが、想像するだにきついかも知れませんね。(^^;;;
>下手すりゃ最低速のモデムより遅いんでは?
私は64Kのパケット入っているのでそこまで遅くは無いですけどね。
それでもやっぱしADSLにはかないませんね(^^;;;;

>でも、Macだけ使ってる人ってのは、今でも意外とWinのことって知らない場合が多いんです。
>それで6年前ということを考えると、まんざらあってもおかしくない気はしますよ。
それでもWinとMacは別物だと言うことぐらいはわかるでしょうけどね。
6年前じゃそれまでパソコンすら触ったこと無い人が多かったわけですし、何も分からないまま流行に流されただけの人ではしかたないかも(^^;;;;

>なるほど。やっぱりMS-DOSがほとんどでしたか。
>……と言いますか、それが当時としては一番一般的だったと聞いてます。
DOSは結構単純ですからね。
設定とかはファイル見れば一目瞭然ですし、なんせ直接ハードウェアを制御できるわけですから。
今でも多くの人がDOSを使うのは良く分かりますね(^^)
Winはレジストリやらなんやら見えないところが多すぎます(汗)

[NO.8590]woodybell さん
>もう一つは、フレッツ・ADSL を申し込んだ時に一緒に申し込んでおいたフレッツ・ロボ。(^^;
あ、なんか面白そうで便利そうなロボですね(^^)
いいなぁ〜(^^;;;;

>>どーせなら布袋が出てる携帯のCMくらいゴレンジャーしちゃえば…
>KDDI のCMページの中の「au GPS 篇」ですね。(^^;
そしてBOSSのCMに続くやつですね(^^;;;;

このCMで思い出したけど、「au 宇宙編」って、もしかしてBOSSのCMの欠番になっている「EPISODE 8」なのか?(^^;;;;

[NO.8591]woodybell さん
>時々、印刷エラーや用紙切れのチェックをしてますが、その時はチョットしたスリルです。
>異常印刷で無駄な年賀はがきが大量に出来ていないかとドキドキです。(^^;;;
やはり、YAT的には<以下略>

>今までの中でもっとも安全な WinOS との宣伝文句は、先日見付かった危険な穴に見事に落っこちましたからねぇ。(^^;
>マシンの乗っ取りが出来るなんて素晴らしいです。(^^;;;
素晴らしいぐらいの大きな穴でしたね(汗)
まぁXP自体こちらの情報をMicrosoftに送信するように出来ているわけだから、その時点ですでにかなり危険な物になっているのですけどね(大汗)

>>ちなみに技術情報には「500m〜十数kmの誤差が発生します」と書かれているのですけど、どう見ても基地局の設置間隔なんですよね、これが(^^;;;;;;;;
>う〜む。(^^; て事は、今、自分が一番強い電波を受けている基地局が何処にあるかで居場所が変わってくるという事ですな。(^^;
とりあえず基地局のデータと照合してみますか(爆)

>>圧倒的に嬉しくない変更が多いです(T-T)
>YATに負けないくらいにダイナミックな変更が山のように……。(^^;;;
これでもかってぐらいYATに引けを取りません(T-T)

>>12月17日が事実上の仕事納めで12月25日が事実上の仕事始めなFJTでした(T-T)/
>恐怖のクリスマスと年末年始が始まるんですね。(^^;;;;;
25日から31日まで休み無しです(T-T)
そして元日だけ休んで後は普段どおりです(T-T)

[NO.8592]波乗り(ぱっしゅわりわり) さん
>いやいや、もちろんいい意味でですよ。それだけのんびりしたアニメだという事です。
>と言うか、なんでこれを見て疲れるのか正直言ってよく分かりません。
私にはのんびりしすぎてどうしてもダメですね。
どうやらのんびりした感じについていけないようです。

>なんでも当時を知っている人の話によれば、この「勝手に揺れ動く家」は
>消防団員が総出で裏から揺すっていた
う〜ん、なんとも間抜けな風景ですねぇ(汗)
まぁ、水曜スペシャルにはやらせの噂が多々ありますけどね(^^;;;;


AQUAPLUSのP/ECEを買ったはいいが、プログラムのアイデアが全く何も浮かんでこないFJTでした(^^;;;


[NO.8592]波乗り(ぱっしゅわりわり)[Dec 23 22:48:45 2001]

水曜日に、祖母が車にはねられました。まさか身内が交通事故に遭うとは。
幸いにして命に別状はなく、意識もしっかりしているそうですが、現在も病院のICUに入ったままです。
近く帰省する際にお見舞いに行ってきますが、皆さんも交通事故にはくれぐれも注意してください。

ここからはいつも通りにいきたいと思います。今週はいろいろあったので書く事が多いのです。
まず先週の日曜日、ラジプリに堀江由衣が来ました。
当然ながら「お兄様、ラブよ」とか散々言い放ったので、思い出しただけでダメになりそうです(爆)。
しかも自分のCDの発売日を忘れるという天然っぷり。大丈夫なのでしょうか(笑)。
でもまあ、イヤというほど萌えさせてもらったのでその辺は良しとしましょう。
続いて火曜日、映画「犬夜叉・時代(とき)を越える想い」を観てきました。
テレビスペシャルのような話(ビバップもそうだったけど)でまあ面白かったのですが、
日程がきつかったらしく作画がちょっと怪しかったのが残念でした。
明らかに動画が入っていない場面もあって(それでも試写会と比べると奇跡的に良くなっているらしい)、
これはちょっと・・・という感じでした。でも珊瑚(声・桑島法子)が活躍していたからいいか(笑)。

>[NO.8586]横田四郎時貞さん
>電話代も安くて月額の料金も固定…何だかいろいろ揺らぐ原因が!(爆)
と言うか、いまどき固定じゃない方が珍しいような気もしますが(笑)。
ともあれ安くなるのは基本的にいい事ですから、ベストのプランを選んでもらえばと思います。

>どーせなら布袋が出てる携帯のCMくらいゴレンジャーしちゃえば…
>って、そこまで行ったら取り返しがつかなくなってますね(笑)。
いや、いくら何でもそこまでやれとは言いませんけど(笑)。
決していい加減に作っている訳ではないとは思います、少なくとも「バビル二世」よりは(爆)。

>新規でしかも「子供向け」にしようとすると、こうする他無いんでしょうかね?
avexもアニメに進出してまだ日が浅いので、いろいろ模索しながら手掛けているのかもしれません。
まあまだ10話あまりしか放送していないので、今後(もう来年ですが)を見守りましょう。

>次回がフランソワーズのエピソードのようですが…いきなり挿入されても(笑)。
そういう理由で僕的にはまあ満足したのですが(線が太いのが気になったけど)、どうでしたか?

>[NO.8587]Hiroshi FJTさん
>それにしても主役を演じている人にそこまで言われるアニメって一体・・・(汗)
いやいや、もちろんいい意味でですよ。それだけのんびりしたアニメだという事です。
と言うか、なんでこれを見て疲れるのか正直言ってよく分かりません。
#まあ11話はとんでもない事になってたけど。10話までを見た後に見るとすごくビックリします(爆)。
でも所詮は黒田洋介が片手間でやってるだけなので(おいおい)、適当に見とけば充分でしょう(笑)。

新番アニメの情報です。前々から何度と無く噂になっていた「ちょびっツ」が正式に発表されました。
放送開始は来年春、放送枠は深夜だそうですが、噂では「ちっちゃな雪使いシュガー」の後番だとか。
そしてCSで放送中の「フィギュア17」がテレ東でも放送される事になりました。
現在「バビル二世」を放送中の枠で「幻魔大戦」を放送する予定だったらしいのですが、
バビルのあまりのクソぶりに呆れたスポンサーが手を引いたため、急遽穴埋めとして抜擢されたようです。
つまりバビルが酷かったからこそフィギュア17が見られる訳で、正に禍福としか言いようがありません(爆)。
それから「あずまんが大王」がCSのAT−Xで来春から放送開始だそうです。
これもいずれはテレ東でも放送されるという噂が飛び交ってますが、さてどうなるでしょうか。
他にもいろいろ情報がありますけど、その辺は基本的に来年に回します。

今週のアニメの雑感です。
スクライドは、後日談でした。来週は後日談の後日談でしょうか(笑)。
Xでは、ついに小鳥ちゃんが死んでしまいました。まあ事前に知ってましたけどね。
そのせいだけではないでしょうが、それほどショックではありませんでした。
フルバは、・・・オリジナルのシーン(紫呉が土下座するあたりと墓場のシーン)が冗長に感じました。
最終回でこれらのシーンが生きてくるのならいいのですが。
天使のしっぽは、らん・・・は置いといて(笑)、無難に話を収めたという印象です。
なおDVDでは2話追加されるほか、続編も制作されるらしいです。
VANDREAD 2ndは、ひびき先生(違う)が戻ってきました。
ひびき先生(だから違うって)も含めて先が読めてしまうのがアレですが、それでも高く評価できます。
他にも刃牙とかココロ図書館とかバビル二世とかいろいろありますが(なんだかんだ言いつつ結局見てる)、
今期最高の作品が「ちっちゃな雪使いシュガー」だという評価は未だ変わっていません。

残りのレス付けは次回に回すとして、その代わりにとっておきの話を書いておきます。
もう二十年くらい前の事ですが、テレビ(水曜スペシャル)で怪奇スポット特集をやってたんです。
その中に「勝手に揺れ動く家」とかいうのがありました。無人の家が勝手に揺れるのだそうです。
当時は僕も小学生だったので、特に疑問にも思わず(信じた訳でもないけど)見ていたのですが、
これの所在地が「静岡県掛川市」だったのが、スタッフにとっては運の尽きでした(笑)。
掛川市はうちの実家の近隣です。車でちょっと走ればすぐに行けるくらいの近いところです。
そこに知り合いのいる家族が、たまたまこの番組の話を耳にしたのだそうです。
なんでも当時を知っている人の話によれば、この「勝手に揺れ動く家」は

消防団員が総出で裏から揺すっていた

・・・という事でした。
この話を聞いた僕が腹を抱えて大笑いし、そしてこの手の番組を一切見なくなったのは言うまでもありません。
まあそれ以前からほとんど見てませんでしたけどね。
要するに、テレビなんてこんなもんですよ。マジメに見たら損です。
でもその時の撮影風景を想像すると笑いが止まりません。人間って本当にバカですね(爆)。


[NO.8591]woodybell:Homepage[Dec 22 19:59:12 2001]

プリンターがフル稼働してます。(^^;
食事中でも無人で印刷を続けてます。(^^;;
時々、印刷エラーや用紙切れのチェックをしてますが、その時はチョットしたスリルです。
異常印刷で無駄な年賀はがきが大量に出来ていないかとドキドキです。(^^;;;


★>[NO.8587]Hiroshi FJT さん
>音楽と一部の声優が一新されていたが、キタキタ踊りのBGMだけは変わっていなかった(^^;;;;;
アレは変える事は出来ません。(^^; オヤジの顔とコスチュームも。(^^;;;

>それにしても主役を演じている人にそこまで言われるアニメって一体・・・(汗)
不憫ですなぁ。(T_T;;;

>これだったら、私も買うかもしれない。XPは即行処分で(爆)
今までの中でもっとも安全な WinOS との宣伝文句は、先日見付かった危険な穴に見事に落っこちましたからねぇ。(^^;
マシンの乗っ取りが出来るなんて素晴らしいです。(^^;;;

>夢に出て来そうにょ〜(T-T)
ぴ〜ひゃらら〜。へ(^^へ)

>ちなみに技術情報には「500m〜十数kmの誤差が発生します」と書かれているのですけど、どう見ても基地局の設置間隔なんですよね、これが(^^;;;;;;;;
う〜む。(^^; て事は、今、自分が一番強い電波を受けている基地局が何処にあるかで居場所が変わってくるという事ですな。(^^;

>圧倒的に嬉しくない変更が多いです(T-T)
YATに負けないくらいにダイナミックな変更が山のように……。(^^;;;

>もれなく実験動物(?)になれますとか(汗)
先日のバグのパッチを当てないとパソコンも一緒に……。(^^;

>私にゃ苦痛以外の何者でもなかった(泣)
あせあせ。(^^;;;

>12月17日が事実上の仕事納めで12月25日が事実上の仕事始めなFJTでした(T-T)/
恐怖のクリスマスと年末年始が始まるんですね。(^^;;;;;


★>[NO.8588]&[NO.8589]愛宕の山 さん
>……というわけで、長期休暇恒例の長期旅行へ今日から行ってまいります。(^^;;;
行ってらっしゃ〜い!(^^)/~

>むろん、本命は伊勢です。趣味でもありますし、日本人だったら一度は行きたいですからね。(^^)
伊勢といえば……伊勢えび?(^Q^) 桂さんの海老尻尾な髪型を思い浮かべてしまいます。(^^;

>こいつはもう、「Kanon」やった人間の宿命ってやつですよね〜。(^^;;;
剣で斬られないだけマシかも。(^^;

>ふふふふふふ……では、ご期待にお応えして、謎ヂャム入りめそ弾をば……。(^^;;;
何ていう妖しい物を作るんですか〜!(^^;;;
そういう物は銀河条約で規制しないと大変なことになりますねぇ。(^^;

>あそこの会社、ホームページの内容でも何でも結構こっそり差し替えたりしてるらしいですから。(--;;;
既にサポートが終わっている筈の Excel97 のセキュリティ・パッチの情報が出たりしますからねぇ。(^^;;;

>でも、CGIを一から組むのって出来ないんですよね、私……。(^^;;;
じゃあ、二から……って、そういう問題ではない。(^^;;;

>しかもXPの場合、OS自体上位互換がこれでもかってくらいタコらしいので、機種によってはもっとも基本的な周辺機器のスピーカーなんかが使えなくなったケースがあるようです。(--;;;
もしかして、USB なスピーカでしょうか?(^^; これがオーディオジャック接続のスピーカだと首が一回転しそうなんですが。(^^;;

>本当にひどいですよね〜、今回のは。
これからが本番でしょうね。クリスマスや新年という行事が続きますから。
初歩的なウイルス添付メールに引っ掛かる人が増えるのは確実です。(--;

>Mac+Netscapeだから感染しませんでしたが……。
でも、バーチャルなウィンドウズの時には気を付けて下さいね。(^^;

>まったく、何のためにデバッガー雇ってるんだか。(^^;;;
報酬がアレなんで手を抜いているのか、採り切れない程に虫が居るのか。(^^;;;


[NO.8590]woodybell:Homepage[Dec 21 23:13:24 2001]

今日、お届け物が二つありました。
一つは先行キャンペーンで注文した GateLock X200
もう一つは、フレッツ・ADSL を申し込んだ時に一緒に申し込んでおいたフレッツ・ロボ。(^^;
上記のページのクリア・パーツの部分の色が青バージョンの「フレッツ・ロボ(青)」なる物がNTTより届けられました。(^^)
実物見ると結構可愛い奴じゃ。(=^^=)


★>[NO.8585]波乗り(かえりみち) さん
>「お風呂を覗いちゃいけないって、姉ちゃんが言ってた!」
覗いたのか、ハル?(^^;
じっちゃんの方のムジカなら覗きそうですね。(^^;;;

>サイトが開設五周年とのことで、喜ばしい限りです。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>アニメイト池袋に早速ポスターが貼ってあったのですが、なんかヤバげな雰囲気が(笑)。
きっと、等身大の看板も出て来るでしょうね。(^^;

>今回は良く出来ていたと思いますが、重要なのは次回以降なので気が抜けません。
今までも暗い話はありましたが、今回のは強烈でした。色々と。
一点言うなら、あの場面で「電波云々」は不要かと。

>出てきましたね。まさか本当に出てくるとは(笑)。
それでこそクーガーです。(^^;

>ところで、放送は見ていただけましたでしょうか?
すっかり忘れてました。(T_T)
次にビデオを見る時に録画しようなんて思っていると、バタバタしていて見る事自体が無くて
見ないから思い出さなくて忘れてしまうという。(^^;

>水瀬家では秋子さんが謎ジャムを鍋に入れるし(舞曰く「かなり嫌いじゃない」)、
ぬお〜〜!!(^^;;; 恐怖の闇鍋(謎鍋)と化しているぞ〜!(^^;;;

>「覚せい剤に手を出しちゃいけないって、姉ちゃんが言ってた!」
ほんと、困ったもんですね。(--;


★>[NO.8586]横田四郎時貞 さん
>サイバーパンクを観て和む小生って…どうよ?!(爆)
良いんじゃないですか。(^^;;;

>ちなみに4日合計すると116cmだったそうで…よくもまぁ(苦笑)。
さすがは雪国という訳で。(^^;
桁が一つ少ない積雪でも、この辺(静岡県西部)では大騒ぎになるんだろうなぁ。(^^;;;

>すっかり根雪になって、小生の生活を見事に脅かしてます!
食料になれば良いんですけどねぇ。(^^;
ま、カキ氷にはなりますが、食用になるかと言うと……。(^^;;;

>しかも雪質が良いから余計に…(笑)
そう言えば、ピッタリな物がありましたね。
ロッテ雪見だいふくが。(^Q^)

>小生は魔法より「アンドロイドの夢」の方が好きです(笑)。
電気羊ですか?(^^;

>まず間違い無く「路面の洗礼」を受けて怪我必至です!(爆)
そんな時にはかんじきで武装〜。(^^)

>追求が厳しくなれば、周囲にも影響が出る可能性もありますからねー
既にそれらしい事を供述しているようですしねぇ。(^^;

>それはそれでワイドショー的には話題に事欠かなくて良いんでしょうが(苦笑)。
脱税だの横領だので話題が豊富な今日この頃ですけどね。(^^;

>どーせなら布袋が出てる携帯のCMくらいゴレンジャーしちゃえば…
KDDI のCMページの中の「au GPS 篇」ですね。(^^;

そうだ。ゴレンジャーで思い出した。
12/19 の「力の限りゴーゴゴー!!」(「ゴ」しか同じ文字無し。(^^; )で恐れていた事が。(^^;;
「霊もあなたも幸せに!! 宜保愛子SP」なんて物をやってましたね。(^^;;;


[NO.8589]愛宕の山:Homepage[Dec 21 19:37:34 2001]

あ、すみません……下の波乗りさんへのお返事で遺漏がありました。
おわびして訂正させていただきます。m(--)m

[NO.8570]波乗り(とっとこ慎太郎 つづきでちゅ)さんへ

>「何でこの不景気に何万も金を出してバグ取りの手伝いをしなきゃならんのだ」と思うのは当然です(笑)。
はははは……もはや使うこと自体がバグ取りになっちゃってるんですね。(^^;;;
まったく、何のためにデバッガー雇ってるんだか。(^^;;;

>それはともかく、何気に濃ゆい記事ばかり書いてるzdnetからネタを拾ってきていいものかとも
>思いましたが、どうやらウケていただいたようで何よりです(笑)。
いえいえ、こちらこそ。
「がんばれ!ゲイツ君」とか見ている人間にとってはおなじみのニュースソースだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。(^^;;;



[NO.8588]愛宕の山:Homepage[Dec 21 19:32:00 2001]

東海道本線9375M・臨時普通列車大垣行、本日23時55分定刻に品川駅を発車!(^^/
……というわけで、長期休暇恒例の長期旅行へ今日から行ってまいります。(^^;;;
今回は、前回までで大体日本全国へ行ってしまったので残っている場所を、ということで、紀伊半島を選びました。
むろん、本命は伊勢です。趣味でもありますし、日本人だったら一度は行きたいですからね。(^^)
ただ……その他がちょっと今回はすごいんです。
近鉄の北勢・内部・八王子線というナロー線(軌間が1062mmより狭い路線)の乗車、紀州鉄道という日本一短い路線と有田鉄道という1日2往復で休日運休の路線というとんでもない個性を持つ紀伊半島の私鉄2線の乗車、
そして末端区間(和歌山港〜水軒間)がこれまた1日2往復の南海和歌山港線の乗車など、ここぞとばかりに濃ゆいものばかりを詰めこんでるんですよね〜。(^^;;;
最初は欲張りすぎかとも思ったんですけど、紀伊半島って他の旅行で途中のルートとして使うには結構難しいんで、一気に済ませちゃうことにしました。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8567]woodybellさんへ

>お陰で、たい焼きや、たい焼きアイスを見ると「うぐうぐ」してしまいます。(^^;;;
なはは……私も肉まんを見ると「あうあう」してしまいます。(^^;;;
こいつはもう、「Kanon」やった人間の宿命ってやつですよね〜。(^^;;;

>あと、ジャムも。(^^;;;
ふふふふふふ……では、ご期待にお応えして、謎ヂャム入りめそ弾をば……。(^^;;;

>IE5.01 の SP2 でそれを再認識しました。(^^;;;
>もしかして、出てすぐの SP2 と今の SP2 で内容が違ってる?(^^;
可能性ありますね〜。
あそこの会社、ホームページの内容でも何でも結構こっそり差し替えたりしてるらしいですから。(--;;;

[NO.8568]Hiroshi FJTさんへ

>何故ゴローがそんなところに(^^;;;;;
うぐぅ……。(^^;;;;;

>EZweb on the streetの技術情報を何気なく見ていたら「簡易位置情報」というのがあった。
>早速そこに書いてあることを元にCGIを組んでみた。
>なかなか面白い物が出来たが、一番時間がかかったのは地図を準備することだった(^^;;;;
は〜、私もお休み中にauの携帯電話を持ったんですが、これは知りませんでしたね。
しかも、カラー端末は全部出来るんじゃないですか。これはもったいないことを……。(^^;;;
でも、CGIを一から組むのって出来ないんですよね、私……。(^^;;;

>お久しぶりです(^^)/
どうもどうも、ご無沙汰しておりました。m(^^)m

>それどころか、XPをいれるとそれまで使っていたソフトや周辺機器が使えなくなる物まであるらしいとか。
>こんなんじゃ真っ先に購入するメリットなんかありもしません(爆)
>ドライバとソフトが出揃うまでおとなしく待つのがある意味懸命ですからね。
ま、何だかんだ言って、みんなが入れたがらないのはそれが一番大きいんですよね。(^^;;;
メーカー側はただでさえ2000年に一気に2つもOSが出てその対応に大わらわなんですから、その1年後にまた新しくOS出たって対応が追っつくわきゃないんですわ。(^^;;;
しかもXPの場合、OS自体上位互換がこれでもかってくらいタコらしいので、機種によってはもっとも基本的な周辺機器のスピーカーなんかが使えなくなったケースがあるようです。(--;;;

>どんなに待ってもバグが無くなることはありませんが、というか増える?(悪笑)
増えますね、確実に。
もっとも、そのほとんどは隠しまくった末に明るみになるようなもんばかりですが。(^^;;;

>なかなか良い感じですね(^^)
>しかし、この速度に慣れてしまうと携帯電話でネットにつなごうとすると遅いこと遅いこと(爆)
私はやったことがないですが、想像するだにきついかも知れませんね。(^^;;;
下手すりゃ最低速のモデムより遅いんでは?

>垂れ幕を見るまではXPの発売日のこと忘れたましたね、私は。
あ……かくいう私も、同じく秋葉原のラ○ックスでビルの壁にかかってた垂れ幕を見るまで忘れてました。(^^;;;
MacOSX10.1のアップデートディスクを無料配布する日は覚えてたのになぁ。(^^;;;

>今でこそ誰もが使っていますが、当時は仕事で使うか趣味で使うかと言った感じで誰も彼もって言うほどの物じゃなかったですからね。
そうですねぇ。この時代までは、70年代に作られた伝統的な使用スタイルを踏襲してた感がありますから。
それに、Macに限らずハードの値段が今とは比べものにならないくらい高かったですし……。(^^;;;

>あの頃はWin95を動かすためにパソコンが売れていたような物です。
>というか、流行に乗り遅れるというか時代に取り残されるという強迫観念すらあったような気もします。
ま、そんなところでしょう。
確かにパソコンを知らない人たちってのは、とかく「パソコン」という代物に「時代の最先端」「未来的」という幻想をふくらませがちなので、こういう機会によってその辺が一気に炸裂しちゃったんでしょうな。
これ以後、雑誌やCMなんかでパソコンが「かっこいい流行モノ」として扱われてるのを見ても、その辺がうかがえます。
……そんな、パソコンなんてかっこいいもんじゃないのになぁ。むしろ泥臭くて泥臭くて仕方がないくらいのものなんでけどねぇ。(^^;;;

>当時はDOS全盛でWindowsが無名だったとしても、MacとWinの違いぐらい知っとけって感じでしたけどね。
はははは……ま、根本的にはそうなんですけどね。(^^;;;
でも、Macだけ使ってる人ってのは、今でも意外とWinのことって知らない場合が多いんです。
それで6年前ということを考えると、まんざらあってもおかしくない気はしますよ。

>私は3.1から使い始めてましたけど、どちらかというとDOSの方をよく使ってましたね。
>当時の仕事場でもDOSで動くのがほとんどで、それすらも機械の監視用だったりして、事務仕事では表計算に使うぐらいといった感じでした。
なるほど。やっぱりMS-DOSがほとんどでしたか。
……と言いますか、それが当時としては一番一般的だったと聞いてます。
今でも愛用者は多いらしいですね。VectorなんかにもDOSソフトのコーナーがありますし、OS自体もPC-DOS2000なんていってIBM社がライセンスをもらって作ってますし。
私は「VirtualPC」に入ってたやつをいじくってみたんですが、使い方がよく分からずギブアップしました。(^^;;;

[NO.8569]woodybellさんへ

>昨日未処理だった分も合わせて十通を越える W32.Badtrans.B@mm で楽しい状況になってます。(^^;;;
……お疲れさまです。m(--)m
本当にひどいですよね〜、今回のは。
ウイルス警告を出してらっしゃるwoodybellさんとしては、余計な仕事が増えてしまって本当に大変だろうと思って、密かに心配しておりました。
ちなみに、私のところにも4通ばかり来ましたよ。Mac+Netscapeだから感染しませんでしたが……。

[NO.8570]波乗り(とっとこ慎太郎 つづきでちゅ)さんへ

>お久しぶりです。
>いろいろご苦労があるようですが、あくまでも自身のペースでやっていけばいいと思います。
>要は楽しくコミュニケーションできればいいのですから。気楽にやっていければ一番いいですね。
そうですね。今回のことで、私もようやくそう思い切ることが出来るようになりました。(^^)
正直、時間がかかりすぎですが……。(^^;;;

>去年やってたものとはかなり内容が違いますが、別の意味で賛否両論あるようです。
>#賛・・・「去年よりはマシ」、否・・・「Kanonと関係無い曲流すな!」などなど。
……って、賛成の方はともかく、反対の方の理由は何か間違ってるような。
Kanonと関係ない曲流すな……ったって、Kanonの曲ってたかだか20曲くらいですし、特典CDの中身を入れたって50曲もないでしょうに。
それを考えれば、すぐにネタ切れするのが眼に見えてるだろうに。(^^;;;

>とりあえずドラマパートがある点については好評なようですが。
何か聞いてる話では、非常に二次創作のSSの雰囲気があるようですね。
だって、秋子さんのヂャムは本編の中では1度しか出てこないし、単に「味が変」としか描写されていないのに、ドラマパートの中では結構使いまくってるらしいですし。

>TBSラジオで毎週土曜深夜一時から絶賛?放送中!・・・です(笑)。
うぐぅ……先週も聞けませなんだ。(^^;;;
まあ、バイトの原稿書いてたから仕方ないんですけど。(^^;;

>そうなのですが、彗星が通過した直後が「33年に一度の」大出現となる・・・と言われていた訳です。
>で、マスコミでは過去3年間にわたって「今年こそ大出現」と言い続けてきたのに駄目だったので、
>なんだかなぁ・・・という事です。今年は緻密な予想をした学者さんのおかげで大出現が見られましたが。
は〜、なるほど、そういうことでしたか。「大出現」の年を今まではずしまくってたわけなんですね。
う〜ん、それを聞くと、何かさっさと寝てしまったのが今さらながら惜しく思える……。(^^;;;

ギャルゲーの体験版はタダというのもありますが、それを差し引いても売れていないようですね。
「何でこの不景気に何万も金を出してバグ取りの手伝いをしなきゃならんのだ」と思うのは当然です(笑)。
もちろん現在のままでも機能的に充分だから、というのが第一の理由でしょうが。

>やっぱり出版社も営利事業でやってますからね。広告を引き上げられたらたまらんのでしょう。
結局はそれだと思います。
でも、私としてはそんなに広告料をM$に依存している体質自体が問題なんではないかとも思いますよ。

それはともかく、何気に濃ゆい記事ばかり書いてるzdnetからネタを拾ってきていいものかとも
思いましたが、どうやらウケていただいたようで何よりです(笑)。

>高田馬場でその状態では、「八王子みなみ野」はどうなるのでしょうか(笑)。
これについては、以前に持ってる人のを見たことがあるので知ってるんですが、どうやら「八王子」と「みなみ野」で切って2行にするようです。
切符なんかでもそうなんですが、5文字以上は切って2行に、という方針がある模様です。
ただ、そんな気づかいする気があるんなら、「高田馬場」の字詰めくらいきちんとせえよ、と言いたいですが。(^^;;;

>まあ、SuicaのCMを意味も無く全国ネットで流すような会社ですから。
……あ、あれ、全国で流してたんですか?
どうせ首都圏でしか使えないのに、意味ないだとうと思うんですが。(--;;;

>「一度もやった事が無い」というハンデは容易に埋められるものではなかった、という事ですね。
そうですか……。
でも、私もやるまではよく分からずに結構変な発言をしてましたので、よく分かります。

>あら捜しをしたつもりはないのですが、
いえいえ、別に波乗りさんがしたってわけじゃないんです。
実は以前からネット上で、Kanonの置かれた立場を無視してあら探しをやっている輩が結構多いのを見て、「それはちょっと酷じゃないか」と思っていたもので。

>ともかく次のAIRでは設定も(ギャルゲー的には)マトモですから、
>その辺はちゃんと変化している(Kanonが設定に頼っているという訳ではないですが)のですね。
そうですね。私もAIRを見た時、そのスタイルの変わりように驚きましたし。
だって、とりあえずみんな人間ですしねぇ。(^^;;;

>でもあんなのを毎週やられたら、はっきり言って萌え死にます(爆)。
うぐぅ……。(^^;;;
そこで美汐が、祐一への想いの余り思いっきり壊れてくれれば回避出来るかも。(^^;;;

……本当はもう少しお返事したかったんですが、ちょっと時間が押してきているので帰ってきてからということで失礼いたします。m(--)m

それで日程なんですが、明日近鉄のナロー各線をこなしたあと伊勢へ行き、
その次の日から紀伊半島を移動しつつ紀州鉄道・有田鉄道などに寄り道をし、大阪を回って26日の早朝に帰ってくる予定です。
そのため、その間お返事が出来なくなりますが、悪しからずご了承下さい。
それではみなさん、行ってきます。(^^/~



[NO.8587]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 19 00:16:01 2001]

AT-Xで微妙なタイミングで始まったドキドキ伝説 魔法陣グルグルを見る。
音楽と一部の声優が一新されていたが、キタキタ踊りのBGMだけは変わっていなかった(^^;;;;;

いつものごとく大雑把なレスです(^^;;;;

[NO.8570]波乗り(とっとこ慎太郎 つづきでちゅ) さん
>ネットでの評判を見た限りでは、これもかなり視聴者を選ぶようです。
>「寝たいときに見るといいアニメ」だそうですが。主役を演じてる人が言ってたので間違いない(爆)。
確かに疲労感でよく眠れそうだ(爆)
それにしても主役を演じている人にそこまで言われるアニメって一体・・・(汗)

[NO.8571]woodybell さん
>日本でも 『Windows XP』よりもおまけの方が豪華? みたいにやれば盛り上がったのかも。(^^;;
>目的は「おまけ」の方で、XP は未開封で即中古出しになっている可能性が高いけど。(^^;;;
ホントにおまけの方が豪華でやんの(^^;;;;;
これだったら、私も買うかもしれない。XPは即行処分で(爆)

>続けて見られるとは……。(^^;
>キタキタおやじが歓喜の踊りをしそうで怖いですね。(^^;;;
夢に出て来そうにょ〜(T-T)

>>EZweb on the streetの技術情報を何気なく見ていたら「簡易位置情報」というのがあった。
>を。これは面白そうですね。(^^)
緯度経度から日本地図上でどの付近にいるかこんな感じで表示するだけですけどね(^^;;
ちなみに技術情報には「500m〜十数kmの誤差が発生します」と書かれているのですけど、どう見ても基地局の設置間隔なんですよね、これが(^^;;;;;;;;

>>こういう変更なら歓迎ですけどね(^^;;;;
>嬉しくないのも、もちろんありますよね。(^^;;;
圧倒的に嬉しくない変更が多いです(T-T)

>>というか、大量のバグは初回特典なのか(爆)
>をひをひ……。(^^;;;;; 別名、人柱特典?(^^;;;
もれなく実験動物(?)になれますとか(汗)

[NO.8572]横田四郎時貞 さん
>>今からでもISDNにすることは出来ないのですか(^^;;;;
>DSUとTA買って設定するのが面倒で嫌(笑)。
さ、さようですか(汗)

[NO.8573]woodybell さん
>特番だらけだ〜!(^^;
>明るいニュースが出来て良かった良かった。(^^)
私にゃ苦痛以外の何者でもなかった(泣)

[NO.8583]横田四郎時貞 さん
>ま「心霊タレント」と言う新しいジャンルを切り拓いたと思えば!(笑)
何故か稲川淳二が思いついた(汗)


12月17日が事実上の仕事納めで12月25日が事実上の仕事始めなFJTでした(T-T)/



[NO.8586]横田四郎時貞:Homepage[Dec 18 09:11:41 2001]

やっぱり「ブレードランナー」は良いですね〜
最近になってDVDを手に入れて、はしゃぎまくってる小生であります(笑)。
サイバーパンクを観て和む小生って…どうよ?!(爆)

>[NO.8584]woodybell さん>
>身体の約半分が埋まってる〜。(^^;
ちなみに4日合計すると116cmだったそうで…よくもまぁ(苦笑)。
すっかり根雪になって、小生の生活を見事に脅かしてます!

>遠くから見ると何か饅頭みたいで美味しそうなんだよね〜。(^Q^;
しかも雪質が良いから余計に…(笑)

>正に魔法が掛かってます。(^^;
小生は魔法より「アンドロイドの夢」の方が好きです(笑)。

>下手すると二次遭難するのか〜!?(^^;;;
まず間違い無く「路面の洗礼」を受けて怪我必至です!(爆)
アイゼンとピッケルが必要かも〜…と言うか冗談抜きで欲しかったり(笑)。

>「吹き荒ぶ風」のイメージからドンドコ離れていってしまう〜。(^^;;;
「9人の戦鬼」と言うのは既に皆無ですもんね(苦笑)。
単純な「勧善懲悪」ものとは違う部分に魅力があるんですけどね…
現状ではそれ以前の段階のような。

>ほんとに出て来るかもよ。(^^;
そう言えば「村上たけし」氏ってそう言う位置付けだった記憶が!(笑)

>これもイモヅル式に出て来たりしてね。
追求が厳しくなれば、周囲にも影響が出る可能性もありますからねー
それはそれでワイドショー的には話題に事欠かなくて良いんでしょうが(苦笑)。

>[NO.8585]波乗り(かえりみち) さん>
>その辺の費用対効果を考えると、・・・ま、頑張ってケーブル引いてください(笑)。
そんな矢先に我がプロバイダから、新しいプランの話がメールで来てました(笑)。
電話代も安くて月額の料金も固定…何だかいろいろ揺らぐ原因が!(爆)

>そして今週も「ゴレンジャーごっこ」でした(爆)。
どーせなら布袋が出てる携帯のCMくらいゴレンジャーしちゃえば…
って、そこまで行ったら取り返しがつかなくなってますね(笑)。
今後延々と「この方向性」で進まれるんでしょうかねぇ…嗚呼。

>まあ新規の視聴者(子供たち)を開拓するのはビジネスとしては当然なんでしょうけどね。
新規でしかも「子供向け」にしようとすると、こうする他無いんでしょうかね?
うーんむ、微妙な気分であります(苦笑)。

>そしてその思いは確信に変わった・・・と言ったところでしょうか。(ぉ
次回がフランソワーズのエピソードのようですが…いきなり挿入されても(笑)。
も、もう少しチャンスを下されー!(泣)


[NO.8585]波乗り(かえりみち)[Dec 16 22:49:16 2001]

「お風呂を覗いちゃいけないって、姉ちゃんが言ってた!」
・・・なんてセリフはありませんが、先週のRAVEはある意味タイムリーでした。
まあ確かにエリー(声・川澄綾子)はかなりのナイスバディですけど(笑)。
なお今週分は外出していたので(カスミンとアームズ共々)まだ見てません。
#来週も「七人のナナ」のイベントがあるので、週明け以降の視聴がほぼ確定です。
出掛けた先は、まほろまてぃっく原画展@アニメイト池袋です。
原画ももちろん展示してありましたけど、モニターで流されるアニメについ見入ってしまいました。
そんな訳で、今回は川澄が歌うまほろのOPタイトルをサブタイにしてみました。
#しかし「サテライトポエマー」って、この部分だけ電波の無駄遣いのような気が(笑)。
ちなみにBSデジタル放送を受信できるのは、今のところ全国で約200万世帯だそうです。

>[NO.8580]woodybellさん
サイトが開設五周年とのことで、喜ばしい限りです。

>もうちょっと大きく載せてもらわないと何とも言えないです。(^^;
アニメイト池袋に早速ポスターが貼ってあったのですが、なんかヤバげな雰囲気が(笑)。

>さてさて、どうなりますやら。(^^;
なんか無難と言うか予想のど真ん中と言うか、そんな感じでした。別にいいですけどね。
それよりもラジオ番組の寒さの方を何とかしてもらいたいものです(笑)。

>原作の方は知りませんが、今までの感じからすると良い出来になるのは間違いないでしょうね。
今回は良く出来ていたと思いますが、重要なのは次回以降なので気が抜けません。

>そんな事を言うと、絶好調な早口喋りで画面狭しと走り回られちゃいますよ〜。(^^;
出てきましたね。まさか本当に出てくるとは(笑)。
それからコミック版ではチャンピオンの最新号に、シェリスのサービスカットが出ています。必見です。

>CBC は映るには映るけど、電波状態がよくないからなぁ。(;_;)
それは難儀ですね。デジタル化したら改善されるかもしれませんが。
ところで、放送は見ていただけましたでしょうか?

>て事は、挿絵に出て来たんですね。(^^;
はい。感動しました(爆)。

>[NO.8583]横田四郎時貞さん
>そこまで小生の生活が困窮してる訳は…ゲフッ!!!(爆)
でも線を引くだけで何万も掛かりますからね。もちろん他に使用料が毎月掛かりますし。
その辺の費用対効果を考えると、・・・ま、頑張ってケーブル引いてください(笑)。

>内容的に「許せない」くらいの変更だと…見ていて辛くなってしまいますよ(苦笑)。
先週分を見たのですが、確かにギャグですねぇ。
「秘密戦隊ゴレンジャー」と「ゴレンジャーごっこ」くらい違うような気がします。
そして今週も「ゴレンジャーごっこ」でした(爆)。

>今見ている視聴者の中で「原作ファン」って結構な割合だと思うんですよね〜
まあ新規の視聴者(子供たち)を開拓するのはビジネスとしては当然なんでしょうけどね。
穿った見方をすると、原作ファンは「下駄の雪」と思われているのかもしれません。

>今回のを見たら…かなりヤバイかも知れません(苦笑)。
そしてその思いは確信に変わった・・・と言ったところでしょうか。(ぉ

今週のかのらじには、佐祐理さんが出ました。
そんな訳でゲストは川上とも子(とも蔵)だったのですが、なかなかキてました。
いきなり「部屋の中は夢の島」とか言うし、自分のコミックソングを流すし、
ドラマ部分はドラマ部分で舞に弁当の希望を聞いたら「・・・・・・なべ」とか言うし、
水瀬家では秋子さんが謎ジャムを鍋に入れるし(舞曰く「かなり嫌いじゃない」)、
とりあえずKanonのキャラの中でマトモなのは一人だけというのはよく分かりました(爆)。
そしてこの後聴くラジプリは、今週のゲストが堀江由衣です。何を話すのやら(笑)。

「覚せい剤に手を出しちゃいけないって、姉ちゃんが言ってた!」


[NO.8584]woodybell:Homepage[Dec 14 23:13:58 2001]

後ろを見ればFMV。(^^;
いえね、調子が悪いから見て欲しいという依頼を受けたんだけど、
現地調査じゃ時間が掛かり過ぎるという事でお持ち帰りとなりました。(^^;;;
こんな現象は初めてじゃ。(^^;
む〜。これは最終手段のリカバリ・インストールを掛けるしか無さそうだ。(^^;;;;;


★>[NO.8583]横田四郎時貞 さん
>woodybellさん、開設5周年おめでとうございます〜!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>ここ3日間の積雪の総量が80cmを超えたらしいです(苦笑)。
身体の約半分が埋まってる〜。(^^;

>それ以前に「埋没して小山」状態になってるのもワンサとありますが(笑)。
コンモリとした白い物体。(^^;;;
遠くから見ると何か饅頭みたいで美味しそうなんだよね〜。(^Q^;

>何はともあれ記録をバンバン更新してるみたいですねハリーポッター。
正に魔法が掛かってます。(^^;

>多分「初夏」くらいに来ないと無理そうです(苦笑)。
下手すると二次遭難するのか〜!?(^^;;;

>あんな話に「変更」せざるを得なかったと言う、背景を是非知りたいです(泣)。
今の放送で初めて見たという人には、あれが009となってしまうのが怖い。(^^;
「吹き荒ぶ風」のイメージからドンドコ離れていってしまう〜。(^^;;;

>ま「心霊タレント」と言う新しいジャンルを切り拓いたと思えば!(笑)
ほんとに出て来るかもよ。(^^;

>なーんだか、諸々の理由でまた脚光を浴びそうな気がします(苦笑)。
例の覗いた人は呆れた脚光を浴びた後、薬で再度浴びましたね。(--; 使用も認めたようですし。
これもイモヅル式に出て来たりしてね。


[NO.8583]横田四郎時貞:Homepage[Dec 13 09:16:50 2001]

woodybellさん、開設5周年おめでとうございます〜!

>[NO.8578]woodybell さん>
>でっかいど〜。(^^;;;
ここ3日間の積雪の総量が80cmを超えたらしいです(苦笑)。
カナビーに頑張って火炎放射してもらわないと車庫から出れない車が沢山…
それ以前に「埋没して小山」状態になってるのもワンサとありますが(笑)。

>なるほど。(^^; 徹夜明けで上映中に寝ちゃったら勿体無いですからね。(^^;
ある意味「魔法に掛かった」とも解釈出来…ないですね(笑)。
何はともあれ記録をバンバン更新してるみたいですねハリーポッター。

>燃える展開になったでしょうね。(^^)
ラスの人も「下手に投げられない展開」になりますからねー
駆け引きは非常に面白くなりました!…ついでにポイントも稼げるし(笑)。

>来春に発掘ツアーを企画しなくてはいけませんかねぇ。(^^;;;
多分「初夏」くらいに来ないと無理そうです(苦笑)。

>シリアス話になると思っていたのに、思いっきりギャグでしたからねぇ。(^^;;;
「自分はBG団に命を捧げてますからッ!」ってオイオイ〜(苦笑)
あんな話に「変更」せざるを得なかったと言う、背景を是非知りたいです(泣)。

>それはそうですが、あれを芸人と言ったら他の本当の芸人が怒りそうなので。(^^;
ま「心霊タレント」と言う新しいジャンルを切り拓いたと思えば!(笑)

>そういえば、先日久々に例の名前を新聞で見ました。著名人な「愛子」一覧表で。(^^;
なーんだか、諸々の理由でまた脚光を浴びそうな気がします(苦笑)。

>[NO.8579]波乗り(冬コミカタログゲットだぜ!) さん>
>いや、もちろんそれでもいいんですよ。ケーブルを引くだけの金があれば、の話ですが(爆)。
そこまで小生の生活が困窮してる訳は…ゲフッ!!!(爆)

>実はまだ昨日の分は見ていないのですが、ある程度出来に差が出てしまうのは仕方ないのかもしれません。
演出面とか映像面での「差」ならまだ納得出来そうなものですが、
内容的に「許せない」くらいの変更だと…見ていて辛くなってしまいますよ(苦笑)。
原作が好きなだけに余計に。

>名前だけの変なアニメにされたら、さすがに辛いですからね。
>まあ作っている方も、後ろにたくさんの原作ファンがいることを忘れてはいないとは思いますが。
今見ている視聴者の中で「原作ファン」って結構な割合だと思うんですよね〜
それを蔑ろにするのはどうかと。そればっかりを追求するのもきっと時節的に無理だとは理解してますけどね。

>ともかく、今しばらく温かい目で見守りたいと思います。ダメになったらあっさり見捨てますけど(笑)。
今回のを見たら…かなりヤバイかも知れません(苦笑)。


[NO.8582]woodybell:Homepage[Dec 12 23:27:00 2001]

困った電話。(--;

 『ジリリ〜ン』
私「もしもし?」(?_?)
男「○○さんですか?」(^^)
私「いえ、違いますが」(^^;
男「じゃあ、△△さんですか?」(^^)
私(をひをひ。「じゃあ」ってなんだ?)(?_?)
 「それ『も』違います」(^-^)
男「済みませんでした」(^^;
 『カチャン』
私「……一体、何?」(--;

下手すりゃ無限ループ物だよ、これ。(^^;;;


★>[NO.8581]川崎宏之 さん
>「小さい葛篭、大きい葛篭」開設5周年、おめでとうございます!!!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>最近は意図してないコンテンツも連日のように更新しなくてはならない事態となってるようで
実は結構楽しんでいたりしますけどね。(^^;;;
手間になるようなら何時でも切れるモノですので気楽にやれますし。(^^;

>そんなのに負けず今後もページ運営、頑張ってくださいませっっ。
は〜い!(^^)/
ゴローに負けないように頑張りま〜す。(^^;

># 当日に間に合わせるための滑り込み投稿。(^^;
あせあせ。(^^;


[NO.8581]川崎宏之[Dec 11 23:44:27 2001]

「小さい葛篭、大きい葛篭」開設5周年、おめでとうございます!!!

最近は意図してないコンテンツも連日のように更新しなくてはならない事態となってるようで
余計な労力を強いられてるように見受けられますけど
そんなのに負けず今後もページ運営、頑張ってくださいませっっ。
# 当日に間に合わせるための滑り込み投稿。(^^;


[NO.8580]woodybell:Homepage[Dec 10 23:58:23 2001]

年食った。(^^;


★>[NO.8579]波乗り(冬コミカタログゲットだぜ!) さん
>詳しくはKeyの公式ページを見ていただきたいのですが、この絵はどんなもんでしょうね?
もうちょっと大きく載せてもらわないと何とも言えないです。(^^;

>なお御多分に漏れず本作品も関東ローカルだそうです。
みゅ〜。(T_T)

>もちろん「そんなこと言う人、嫌いです」も披露してくれました。
出ましたか。(^^;

>でもあの呼び方はちょっと酷いと思います(爆)。
ですよね〜。(^^;

>ともかく来週で終わりなので、きれいにまとめてほしいところです。
「守られる」んじゃなくて「守る」宣言しちゃいましたしね。
さてさて、どうなりますやら。(^^;

>当該部分の原作を初めて読んだ時は涙が止まらなくなったので、今から楽しみです。
原作の方は知りませんが、今までの感じからすると良い出来になるのは間違いないでしょうね。

>この辺はさすがに上手いですね。月並みといえばそう言えなくも無いですけど。(ぉ
それを言うたら……。(^^;;;

>奴はあれっきりではないような気がします。また「みのりさん」を守るために出てきそうな。
水守「みもりです!」(^^; #ま、お約束。(^^;;;

>まあ男なんかどうでもいいですけどね(笑)。
そんな事を言うと、絶好調な早口喋りで画面狭しと走り回られちゃいますよ〜。(^^;

>さすがに夏よりは薄いですが、それでも結構な厚さです。
わははのは。(^o^;

>ともかく、静岡でもやるかなと確認してみると、SBSはリストの中にありませんでした。
あう……。(T_T) 何でやね〜ん。

>・・・ったく、これだから静岡はなぁ。でも隣のCBCで明後日の深夜に放送するそうです。
CBC は映るには映るけど、電波状態がよくないからなぁ。(;_;)

>なお前回バスジャックが発生していた小説版では、今回はパンチラが発生していました(爆)。
て事は、挿絵に出て来たんですね。(^^;


[NO.8579]波乗り(冬コミカタログゲットだぜ!)[Dec 10 22:32:54 2001]

カタログの話は後ろに回すとして、今日発売のアニメ誌からの情報です。
「Kanon」のアニメの情報がやっと公表されました。来月30日からフジテレビで放送開始だそうです。
詳しくはKeyの公式ページを見ていただきたいのですが、この絵はどんなもんでしょうね?
なお御多分に漏れず本作品も関東ローカルだそうです。あとは入手済みの情報ばかりでした。
他にも「七人のナナ」「おねがい☆ティーチャー」「ラーゼフォン」「藍より青し」「G-onらいだーす
・・・などなどいろいろ載っていますが、その辺は追々紹介していきたいと思います。

>[NO.8576]woodybellさん
>空想しているイメージが壊れてしまいますからね。(^^;
単に割り切っているだけかもしれないですけどね。そんな彼女は今度は今週のラジプリに出演予定です。
そして一昨日のかのらじには、栞役の佐藤朱(さとうあけみ)が出ました。
もちろん「そんなこと言う人、嫌いです」も披露してくれました。
でもどんな人かよく知らないので、個人的にイマイチ盛り上がらないのが何とも(笑)。

>もう発売されていましたか。最近チェックが甘くなってるから……。
初回限定版は14日ですけどね。でも今更売れるかどうか疑問ですが(笑)。

>「お母さん」な水着もなかなか……。(=^^=)
でもあの呼び方はちょっと酷いと思います(爆)。
ともかく来週で終わりなので、きれいにまとめてほしいところです。

>確かに色んな意味でビックリでした。(^^;;;
あの演技は、さすが冨永みーなさんですね。もっともストーリー的には重要ではないようでしたが。
そして今週からは、ついに・・・って、もういいですね。
当該部分の原作を初めて読んだ時は涙が止まらなくなったので、今から楽しみです。

>予想では劉鳳の目の前で……でしたが、確かに目の前だけど見て無いじゃん。(^^;
でもまあ、あのシーンは劉鳳が直接見ていないからこそ盛り上がる訳ですから。
この辺はさすがに上手いですね。月並みといえばそう言えなくも無いですけど。(ぉ

>クーガーですか〜?(^^;;;
奴はあれっきりではないような気がします。また「みのりさん」を守るために出てきそうな。
まあ男なんかどうでもいいですけどね(笑)。

>[NO.8577]横田四郎時貞さん
>半年もあればケーブルがサービスを開始するんですけどね…多分(笑)。
いや、もちろんそれでもいいんですよ。ケーブルを引くだけの金があれば、の話ですが(爆)。

>それくらいの勢いが今回の放送に見受けられてしまったような(汗)。
実はまだ昨日の分は見ていないのですが、ある程度出来に差が出てしまうのは仕方ないのかもしれません。

>せめて雰囲気だけは維持して欲しいですよねぇ(苦笑)。
名前だけの変なアニメにされたら、さすがに辛いですからね。
まあ作っている方も、後ろにたくさんの原作ファンがいることを忘れてはいないとは思いますが。
ともかく、今しばらく温かい目で見守りたいと思います。ダメになったらあっさり見捨てますけど(笑)。

昨日、下北沢のコミケットサービスで第61回コミケ(冬コミ)のカタログを買ってきました。
さすがに夏よりは薄いですが、それでも結構な厚さです。
で、表紙をめくるといきなり「61th」と書いてあります(爆)。
確か52回目の時も「52th」と書いてあったような気が・・・(笑)。
今回は「ちゃん様」復活とかいろいろありますが、これも追々紹介していきたいと思います。
・・・こっちは忘れる可能性大ですが。(ぉ

最後にちょっと重要なお知らせです。
地上波では関東ローカルで放送中の「ちっちゃな雪使いシュガー」が全国で放送される事になりました。
これで多くの人にシュガーを見てもらえます。但し第一話のみですが・・・。
ともかく、静岡でもやるかなと確認してみると、SBSはリストの中にありませんでした。
・・・ったく、これだから静岡はなぁ。でも隣のCBCで明後日の深夜に放送するそうです。
他の局も含めた放送予定はこの表の通りです。そんな訳で見ていただければ幸いです。
なお前回バスジャックが発生していた小説版では、今回はパンチラが発生していました(爆)。
何かもうメチャクチャです。あまり奇天烈なのはちょっと勘弁してほしいかな・・・と思いました(笑)。


[NO.8578]woodybell:Homepage[Dec 10 20:37:56 2001]

「早く来てくれれば(税金を)払った」という事は、「来なければ払わない」という事ね。(^^;


★>[NO.8577]横田四郎時貞 さん
>部屋を出たら膝上近くまで積雪してました。
あう。(^^;

>…ほっかいど〜う!(泣)
でっかいど〜。(^^;;;

>…翌日が「ハリーポッターと賢者の石」の初日と言う訳で(笑)。
なるほど。(^^; 徹夜明けで上映中に寝ちゃったら勿体無いですからね。(^^;

>2着3着が重要な面白いゲームになりましたよ♪
燃える展開になったでしょうね。(^^)

>このままじゃマジで埋もれるかも〜(汗)
来春に発掘ツアーを企画しなくてはいけませんかねぇ。(^^;;;

>むしろ光電子増倍管の方が高きゅ<以下削除>
ピピッ!

>その分、今回の話は酷い事になってましたが…嗚呼。
シリアス話になると思っていたのに、思いっきりギャグでしたからねぇ。(^^;;;

>そうかッ!その手が〜!!!…ってPC内でやる事はやるんで(苦笑)。
もう観念せい!(^^;

>他の肯定派が「ほったらかし」してる理由が分かりませんよ!(爆)
それはそうですが、あれを芸人と言ったら他の本当の芸人が怒りそうなので。(^^;

そういえば、先日久々に例の名前を新聞で見ました。著名人な「愛子」一覧表で。(^^;
五十音順だったのでトップにいたのよ、あの人……。(^^;;;


[NO.8577]横田四郎時貞:Homepage[Dec 10 08:52:02 2001]

部屋を出たら膝上近くまで積雪してました。
…ほっかいど〜う!(泣)

>[NO.8573]woodybell さん>
>徹夜にしないんですか〜?(^^;;;
面子のうち2人が明日に用事を控えておりまして〜
…翌日が「ハリーポッターと賢者の石」の初日と言う訳で(笑)。

>相変わらずの鬼っぷり〜。(^^;;;
レートが上がってた上にトップ・ウマもありましたからね(笑)。
2着3着が重要な面白いゲームになりましたよ♪

>氷河期のマンモスにはなりたくありませんからね。(^^;;;;;
でも気分は既に「それ」っぽい気がしてたりします…
このままじゃマジで埋もれるかも〜(汗)

>ドデカ電球に比べたら、天と地ほどの違いがありますからね。(^^;
むしろ光電子増倍管の方が高きゅ<以下削除>

>ED を見ると……入ってますよね。(^^;
何とか回避されて良かった…と言って良いのかな?(苦笑)
その分、今回の話は酷い事になってましたが…嗚呼。

>DSU 内蔵の TA なら接続が一つで済みます。(^^;
そうかッ!その手が〜!!!…ってPC内でやる事はやるんで(苦笑)。

>芸人ちゃうちゃう。(^^;;;
あれが芸人でなかったら…
他の肯定派が「ほったらかし」してる理由が分かりませんよ!(爆)

>[NO.8575]波乗り(号外ゲットだぜ!) さん>
>では頑張ってあと10年待ってください(笑)。
半年もあればケーブルがサービスを開始するんですけどね…多分(笑)。

>でも「原作者が既にいないから勝手にアレンジしてもいい」と思っているとしたらイヤですね。
それくらいの勢いが今回の放送に見受けられてしまったような(汗)。
ギャグマンガじゃあ無いんですから、幾ら何でもやり過ぎは見てて哀しく…

>まあ機械的に原作をトレースしろとは言わないけど、少なくとも原作を尊重してもらいたいものです。
せめて雰囲気だけは維持して欲しいですよねぇ(苦笑)。


[NO.8576]woodybell:Homepage[Dec 06 23:18:56 2001]

むぅ。
Web しずおか の個人ページ用サーバが機器故障でアクセス出来なくなっている。(^^;
更新作業も出来んとは。(^^;;


★>[NO.8575]波乗り(号外ゲットだぜ!) さん
>こういうおバカなところが魅力なのかもしれませんが、少なくともアイドル声優が言うことじゃないわな。
空想しているイメージが壊れてしまいますからね。(^^;

>まあアスカも、コミック版ではゲーセンでチンピラをボコボコにしてたけど(笑)。
急所攻撃もありましたからねぇ。(^^;;

>単行本7巻を買ってきたのですが、
あらら。もう発売されていましたか。最近チェックが甘くなってるから……。

>「それが業務なのか営団」と思いながら
何か準備する事でもあったんでしょうかねぇ。(^^;

>ま、何にしても無事に生まれて良かったですね。
ですです。(^^)

>水着はミカが出ただけで充分ですが(笑)、
「お母さん」な水着もなかなか……。(=^^=)

>普通に使っているだけなのにクラッシュしないようにするというのは、そんなに難しいのでしょうか(笑)。
きっと OS が問題なんでしょうね。(^^;;;;;

>明日放送なので詳細は差し控えますが、きっとビックリする事でしょう、いろいろな意味で(笑)。
確かに色んな意味でビックリでした。(^^;;;

>シェリスは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予想通り華々しく散ってしまいました。
まさか、あんな事になるとは思いもしませんでした。
予想では劉鳳の目の前で……でしたが、確かに目の前だけど見て無いじゃん。(^^;

>他に誰か倒れてた気もしますが置いといて(おい)、
クーガーですか〜?(^^;;;

>これを読んで、「魔法少女猫たると」を連想したのは僕だけ・・・なのかも知れませんが、
読んではないですけど、もし読んでいたら私も連想したと思います。(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ