インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8601 から 8625 まで

[NO.8625]woodybell:Homepage[Jan 16 23:34:17 2002]

むぅ……。トラブルだ。(--;


★>[NO.8624]波乗り(フェスティバー!) さん
>週刊少年チャンピオンの「七人のナナ」を読んだのですが、・・・脳ミソが腐るかと思いました(爆)。
そんなに強烈なんですか。(^^; アニメのアレは可愛いもんだと。(^^;;;

>そして今日のフルメタも、パンチラ乱舞&かなめが胸を揉まれて感じてたし、一体何なんだ(笑)。
「サービス、サービス」なのか?(=^^=;
第2話でこうなんだから、今後も期待できそうですね。(^^;

>ヴァンドレッドの、衝撃!ガスコさんは生きていた!は勘弁してほしかったけど。
しかも、敵母艦を飼い慣らして来るし〜。(^^;;;;;
ま、状況的に生きてないと判断しただけで、確認を取った訳じゃなかったからなぁ。

>ともかく、激しく飛び交う不規則発言を難なくかわしていった川澄綾子は、やっぱり賢いと思いました。
頭の回転が速いんですね〜。(^^; 羨ましいぞ。

>壮大なマンネリを繰り返すのは、さすがに痛々しいですから。
いぢめられる盗賊団も可愛そうですからねぇ。(^^;;;
って、そういう問題ではないか。(^^;

>数年後が楽しみですね。(ぉ
ぐわ。(^^;;;

>一応告知をしてましたね。それでも間違える人が続出するでしょうが。
単発の予約設定をして、毎週予約を一時解除しておいて……ついでだからとXの設定まで変えたのが運の尽き。(^^;
来週分の追加だけでなく、今週分の一時解除までしてしまって、気が付いた時には15分経過……。(T_T)

>美汐は前回と同様に萌え萌えな発言を繰り返していました。最早「壊れてる」としか言いようがない(爆)。
どんどんゲームのイメージから離れて行ってしまっているなぁ。(^^;

>予定通りの放送なら何の問題も無かったのに・・・って、一応フィクションだからいいのか(笑)。
そういう事にしましょう。(^^;
そういや、久々に「登場する名称は云々」の断り書きが出たアニメを見たような気がする。

>あの子(まりえ)は目が顔の中を回っていましたけど、大丈夫なのでしょうか(笑)。
どういう構造なのか非常に気になるところです。(^^;;;
もしかしたら、出て来る度に「ぐるぐる〜」になるとか。(^^;

>☆新番アニメレビュー・6「アクエリアンエイジ Sign for Evolution」
う……テレビ愛知でも放送してるし。(^^;

>☆新番アニメレビュー・7「フィギュア17 つばさ&ヒカル」
>第一話本編の最後の方で裸の女の子が映るのですが、そのシーンからその女の子がカットされたのです。
ストーリー紹介のページで問題の場面が紹介されていますね。(^^;

>とりあえずヤバイものは消す、という考えしかないようです。
そんな妙な消し方するくらいなら、人型化する前の緑色の発光体を首から下にビデオ修正で上書きした方がマシですね。(^^;
ま、これはこれで不気味な絵になるので つばさ が悲鳴を上げないのは変かも知れないけど。(^^;

>画面構成とかストーリー展開なんてものを一切考えないテレ東の一方的規制には呆れるばかりです。
ストーリー紹介を見る限り、件のカットは主役キャラの登場シーンのカットになってしまいますよねぇ。
こういう修正では作品の改変と受け取られても仕方が無いですね。


[NO.8624]波乗り(フェスティバー!)[Jan 16 00:16:29 2002]

週刊少年チャンピオンの「七人のナナ」を読んだのですが、・・・脳ミソが腐るかと思いました(爆)。
ちなみに「裸祭り」と書いて「フェスティバー!」と読ませたいらしいです。
そして今日のフルメタも、パンチラ乱舞&かなめが胸を揉まれて感じてたし、一体何なんだ(笑)。
ヴァンドレッドの、衝撃!ガスコさんは生きていた!は勘弁してほしかったけど。

「フェスティバー!」なのは他にも理由がありまして、日曜日に「PIANO」のイベントに行ってきました。
PIANO」というのは、これまで何度もラジオドラマ化されてきた企画で、この春からアニメ化が決まった
という事でイベント開催と相成った訳ですが、実は主人公を演じているのが他でもない川澄綾子なのです。
#参考リンク・・・こことかこことかこことか。
開始後いきなり映像が流れた・・・と思ったら、・・・「アニメ店長」って何?(笑)
島本和彦キャラデザによるアホなアニメの次は、あやちーによるライブドラマだぁ!
主人公「野村美雨」のモノローグを、川澄自身が演じてくれました。
そして本編に先んじて制作された「PIANO」の映像が流れたのですが、問題はその後です。
なにしろ使える映像がもう無いので、この後一時間余りはトークがずっと続く事になったのです。
お母さんキャラが若く描けているのを見て「お母さん萌えってのもいいかもしれませんね」とか、
「宝くじが絶対当たると思っていたのに当たらなくて不愉快だった」とか(何もそんな事言わんでも)、
得意なピアノの曲(ショパンの「幻想即興曲」だそうです)の話題の際の会場からの「弾いて!」の声に、
「今度ね」と言った後で「友達かよ!」と自分でツッコミを入れてみたり、
お酒の話の際の「酔ったらどうなるの?」の野次に「なんだ君たちは!」と怒ってみたり、
要するに何だか訳の分からないゆるゆるなトークがズルズルと一時間以上も続いたのです。
#上の発言はすべて川澄綾子によるものです。当たり前だけど。
勿論一人で喋っていた訳ではなくて、他に司会者(プロデューサーらしい)と監督もいたのですが、
詳細な内容は勿論話せないし、放送枠もまだ言えないらしく、結果としてゆるゆるトークに(笑)。
これまで経験が無いほどゆるゆるで、はっきり言って何のイベントなのか分からない状態だったけれど、
3年ぶりに生あやちーを見れたのでまあ良しとしましょう。
ともかく、激しく飛び交う不規則発言を難なくかわしていった川澄綾子は、やっぱり賢いと思いました。
ちなみに、このイベントの前に同じ会場でアニメ「Kanon」のイベントが行われたのですが、
申し込むのを忘れたので行けませんでしたので、こちらは30日の本放送を待ちたいと思います。

>[NO.8623]woodybellさん
>この作品のキャラは皆で「我が道」を行ってますからねぇ。(^^;
でもおそらくこれでアニメのスレイヤーズは見納めなんだろうな、とも思いましたね。
壮大なマンネリを繰り返すのは、さすがに痛々しいですから。

>こっちは犬夜叉と違って出来が良いんですね。(^^)
TVシリーズの前年の時点で話が出てましたから、出来が悪かったら広井王子の責任問題です(笑)。

>まだその心配はない年齢ですので。(^^;
数年後が楽しみですね。(ぉ
ちなみにうちの甥たちは「僕には」お年玉を請求してきません。非常に賢い子たちです。

>グループで出掛けて行って分担しないといけないですね。(^^;
そうしている人たちもたくさんいます。僕はそこまでしようとは思いませんが。

>フルメタル・パニック!は午後4時半からか。これは要注意じゃ。
一応告知をしてましたね。それでも間違える人が続出するでしょうが。

>まったくです。(^^;
ちなみに先週のかのらじではゲストは坂本真綾、ドラマパートには美汐が出ました。
美汐は前回と同様に萌え萌えな発言を繰り返していました。最早「壊れてる」としか言いようがない(爆)。
ちなみに掛かった曲は真綾の新曲(アニメ「ラーゼフォン」の主題歌)と誰か(忘れた)の曲でした。

>カバンに妙な物を詰めてるなぁ、って思ってたら、シッカリと持ち物検査で……。(^^;;;
今日の放送で出てきた京王線の駅(「口領」となっていましたが実際は「国領」です)の駅名表に
赤い帯が入っていましたが、実際のものは先月取り替えられて帯の色が変わっています。
#全駅のを取り替えたので、うちの最寄り駅のも変わっています。
予定通りの放送なら何の問題も無かったのに・・・って、一応フィクションだからいいのか(笑)。

>「の!」
あははは、付き合ってくれてありがとうございます。
あの子(まりえ)は目が顔の中を回っていましたけど、大丈夫なのでしょうか(笑)。

>いやいや、分かりませんよ。(^^;
そう言われるとそうかなとも思いますが(笑)、とにかく6月末までの放送なので先が楽しみです

>あ、やっぱり。何処となく聞き覚えがある感じがしたんですよね〜。
ちなみに、アニメ版Kanonの曲はI've SOUNDではないそうです。これのせいではないでしょうけど。

>ほんと、To Heart や こみっくパーティのアニメより、よっぽどソッチ系な印象を受けました。(^^;;;
やっぱり黒田はそういう仕事がしたいのかも(笑)。

☆新番アニメレビュー・6「アクエリアンエイジ Sign for Evolution
ブロッコリー社が何年か前から売り出してきたトレカのアニメ化です。
でも、4つか5つの訳の分からん連中が争っているという設定を生かす必要がありました。
そのためのダシとして用いられたのが「芸能界」です。
一話しか見てないので断定はできませんが、「人を惹き付ける力がエナジーだ」などと言うのでしょう。
でも芸能界ネタというのは、去年やってた「チャンス トライアングルセッション」とかぶってます。
こっちもアクエリに負けず劣らず電波バリバリでしたが、それはとりあえず置いといて。
マッドハウスが作っているためか絵はキレイですが、話が見えてこないというか面白くないです。
まあ暇つぶしに見る程度ならいいですが、これでトレカを売ろうと考えているとはとても思えません。

☆新番アニメレビュー・7「フィギュア17 つばさ&ヒカル
去年からCSで放送されているので厳密には新番組ではないのですが、敢えて取り上げました。
あの「To Heart」「鋼鉄天使くるみ」の名コンビが作っているから、というのがその理由ですが、
作品内容は非常にいいです。さすがに有料放送用に制作されただけの事はあります。
しかし、最後に物凄いカットを見てしまいました。
第一話本編の最後の方で裸の女の子が映るのですが、そのシーンからその女の子がカットされたのです。
画面の左端にいたその女の子をカットするために画面を右側にずらしたのですが、
そのままだと右側に空白ができてしまうので、そこだけ画面を拡大して(当然映像は荒い)・・・。
形を持たない生命体が主人公の女の子の姿をコピーしただけなので裸なのは当然なのですが、
「直接描写さえなければ集団レイプもOK、でもパンチラはダメ」というテレ東には、
とりあえずヤバイものは消す、という考えしかないようです。
画面構成とかストーリー展開なんてものを一切考えないテレ東の一方的規制には呆れるばかりです。


[NO.8623]woodybell:Homepage[Jan 12 22:29:42 2002]

むぅ。奥歯がマズイ状態かも知れん……。(--;


★>[NO.8620]波乗り(祝・フルメタ放送開始!) さん
>シスプリもあったし(しかも借りられてた)、さらに「まほろまてぃっく」もありました。
ちゃんとマーケティング・リサーチをしている店ですね。(^^)

>★スレイヤーズぷれみあむ(約30分、パンフ900円)
>白鳥由里演じる今回のヒロインも、我が道を行くっぷりがなかなか笑えました。
この作品のキャラは皆で「我が道」を行ってますからねぇ。(^^;

>ちなみに、頻出のキーワードは「むねなし」です。いや、別にリナの事ではない・・・と思います(笑)。
そのキーワードが出る度にリナが過剰反応してそうで怖いです。(^^;;

>☆サクラ大戦 活動写真(約1時間30分、パンフ900円)
>でも絵的な部分、特に3DCGははっきり言って凄いです。メチャクチャ気合い入ってます。
こっちは犬夜叉と違って出来が良いんですね。(^^)

>でも親戚の子供に会うと、お年玉を支払う羽目になって辛かったりとか(笑)。
まだその心配はない年齢ですので。(^^;
それに、遊びに来ていたと言っても、久々でも何でもなく、家から歩いて5分の所に家があるから……。(^^;;;

>何しろどこも行列だらけですから、回れるスペースの数がどうしても限られてしまうのです。
グループで出掛けて行って分担しないといけないですね。(^^;

>行列に並ばずに済むのなら、きっと今の数倍のお金を費やしている事でしょう(爆)。
それはそれで恐ろしい事になりそう……。(^^;;;

>もっともWOWOWアニメの場合、再来週の時間変更の方が危険ですが。
そう言えば、エックスが午後5時からになってたなぁ。
フルメタル・パニック!は午後4時半からか。これは要注意じゃ。

>でも目覚し時計に、あの「朝〜 朝だよ〜」を吹き込まれても、逆に寝ちゃうと思う(笑)。
まったくです。(^^;

>☆新番アニメレビュー・2「フルメタル・パニック!」
>アメリカ同時多発テロの影響を受けて一時は放送が延期になりましたが、ついにこの日がやって来ました!
ちょっと遅めのお年玉といったところですね。(^^)
カバンに妙な物を詰めてるなぁ、って思ってたら、シッカリと持ち物検査で……。(^^;;;


★>[NO.8621]横田四郎時貞 さん
>今度こそ堂々と「明けましておめでとうございます」ですね!
です。(^^;

>…しかし今度は遅過ぎですか?!(爆)スイマセン、始動に時間が掛かってます(苦笑)。
あまりの寒さにエンジンが凍り付いちゃいましたか。(^^;;;

>昨年は何かとお世話になりました、本年も宜しくお願い致します皆様。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>知り合いのコスプレ姐さんの「挨拶回り」だったんですけどね。
も、もしかしてあのお方の……。(^^;

>…なお、小生はコスプレしておりません悪しからず(爆)。
え〜。なんで〜なんで〜。(^^;

>そうは言っても「会社では回れないサイト」用に何かと必要だったり(爆)。
ログに残ったらマズイところもありますからねぇ。(^^;;;

>なので今度は遅れ巻くって辻褄合わせしてみまし…スイマセン(笑)。
ぐぁ。(^^;;; まさにYATな調整法。(^^;

>…でも実はあのOP自体が作品の将来を「予言」してたと言う事ですか?!(爆)
だとしたら怖いんですけどねぇ。(^^;

>ま、台本に「シラを切るように」と書かれている以上、そうせざるを得ないのかも(笑)。
>…と思いたいくらいの状況ですからね(苦笑)。
アレは全部ヤラセなのか〜!?(^^;;;


★>[NO.8622]波乗り(最優先事項よ!) さん
「の!」

>☆新番アニメレビュー・4「七人のナナ」
>12人が多すぎると思ったら今度は7人ですか大月さん!(爆)
宅配屋さんの心境になったから減らしたのか?(^^;;;

>しかし、この作品ではロボットは出てきません(たぶん)。
いやいや、分かりませんよ。(^^;

>その七人のナナはみんなキャラが微妙に違うはずなのですが、演出が速すぎてよく判りません(笑)。
プリズムの色で判別するしかないですね。(^^;

>☆新番アニメレビュー・5「おねがい☆ティーチャー」
>2002年も運慶のアルターが唸ります!(唸らんでいい!)
しかも、新年早々から絶好調です。(^^;;;

>スタッフは(無駄に)豪華です。特に音楽担当は、あのPCゲーム「Kanon」などを担当したI'veです。
あ、やっぱり。何処となく聞き覚えがある感じがしたんですよね〜。

>しかし、シナリオはそれに輪を掛けてベタベタだった!
もう、身悶えしちゃいました。(^^;

>ともかく第一話の印象を一言で言えば「エロゲーみたい」です(爆)。
ほんと、To Heart や こみっくパーティのアニメより、よっぽどソッチ系な印象を受けました。(^^;;;


[NO.8622]波乗り(最優先事項よ!)[Jan 10 22:45:33 2002]

☆新番アニメレビュー・3「キン肉マンII世
かつて一世を風靡した「キン肉マン」の、子供たちが活躍する話です。
前のシリーズは日本テレビ系での放映でしたが、今回はテレ東系に変わっています。
・・・ま、僕は前のシリーズを見たので別にいいです。どうせやる事は同じだろうし。
余談ですが一回目から若本規夫キャラが使い捨ての敵として登場しているあたりはなかなか豪華です。

☆新番アニメレビュー・4「七人のナナ
12人が多すぎると思ったら今度は7人ですか大月さん!(爆)
それはともかく「ジャイアントロボ」「Gガンダム」で有名な今川監督が手掛けるオリジナルの新作です。
しかし、この作品ではロボットは出てきません(たぶん)。代わりに女子中学生が七人に分裂!
その七人のナナはみんなキャラが微妙に違うはずなのですが、演出が速すぎてよく判りません(笑)。
一応事前にイベントで見たんですけどね。まあこの辺は徐々にキャラが立ってくる事を期待しましょう。
そして今週はオープニングが無くて来週から付くはずです。まあイベントで生歌聴いたからいいけど(笑)。
ちなみにくまちゃんも悪役の一人として出演してます。
なお「週刊少年チャンピオン」に連載中の同タイトルのマンガは、
「スクライド」と同様に基本設定が同じなだけの別の作品です。

☆新番アニメレビュー・5「おねがい☆ティーチャー
2002年も運慶のアルターが唸ります!(唸らんでいい!)
スタッフは(無駄に)豪華です。特に音楽担当は、あのPCゲーム「Kanon」などを担当したI'veです。
しかしながらキャストが鼻血が出そうなほどベタベタです。確かにキャラに合ってはいるんですけどね。
例えば色素の薄そうな主人公は保志総一郎、童顔で巨乳でホエホエなママ先生(違)は井上喜久子、
そして主人公に想いを寄せる快活な女の子は川澄綾子(ここ超重要!)・・・てな具合です。
しかし、シナリオはそれに輪を掛けてベタベタだった!
今どきあんなイベントシーン、小学生でも書かないって。
それを臆面も無く書いてしまうあたりが、運慶(黒田洋介)の運慶たる所以でしょうか(笑)。
ともかく第一話の印象を一言で言えば「エロゲーみたい」です(爆)。

>[NO.8618]Hiroshi FJTさん
>うをぉぉっっ!!悶えたくなるほどの激甘ぁぁっっ!!!(*^^*)
て事は、これは二作目(封印されたカード)の方ですね。
でも桜ちゃんは、これを最後に「あっちの世界」へ行ってしまいました・・・。
帰ってこないかな?無理かな?まあ今でも声が聞けない訳ではないようですが。

>同時にまほろまてぃっくを借りた。
コミケ二日目の一般行列で、僕のすぐそばでこれのDVDを見ている人がいてうるさかったです。
つーかどうせなら見させてくれ(笑)。うるさいのでトイレに行ったら一時間以上並んだし(爆)。

>うらやましいでしょ(T-T)
自主規制でモノクロにしてみました。(ぉ
それはともかく、今年の正月は大規模トラブル発生の一報を聞かずに済んで何よりです。
この社会は沢山の裏方さんが支えているのだな、などと思いました。そういう僕は携帯持ってないけど(笑)。

>大分前から既にそうなっていたのかも(汗)
マズイです、作ってる側がアニメを作ってるのかエロゲーを作ってるのか判らなくなってるみたいです(爆)。
これも全部黒田のせい・・・ではないけれど、面倒だからそういう事にしとこう(笑)。

>[NO.8621]横田四郎時貞さん
>実は小生も、帰省がてら連れて行かれました(笑)。
>知り合いのコスプレ姐さんの「挨拶回り」だったんですけどね。
あちゃー、行っちゃったんですか。行かないで済めばまともな人生が送れたのに。(おいおい!)
でもコスプレっていいですよね。「コミケの華」とはよく言ったものです。
好きなキャラの美麗なコスプレイヤーを見掛けるとつい後を追いたくなったりとか(笑)。
勿論そんな事はしませんけどね。してる暇も無いし。ちなみに僕もコスプレはやった事ありません。

>そうは言っても「会社では回れないサイト」用に何かと必要だったり(爆)。
最近はエロサイトもブロードバンド対応だったりするのでしょうか(爆)。

>…修正出来るほど、全体の完成状況が進んでないってのも十分問題ありそうですが(苦笑)。
そういう例が(キャラデザですけど)二年前にありました。その作品の出来は・・・触れないでおきます。
でも今回のは初心者にも判りにくいと思うんです。キャラの説明がほとんど無いし。
原作や前のアニメを見て知ってる連中はともかくとして、初心者は置いてきぼりでしょう。
最終回までには判るのだろうし、いちいち言葉で説明されても困るけど、
でも現状はあまりにも説明不足で、結果誰に見てもらいたいのか判然としません。
ま、僕は003が出てればいいですけどね。まさか製作サイドがそう思っている訳ではないでしょうが。


[NO.8621]横田四郎時貞:Homepage[Jan 10 09:08:31 2002]

今度こそ堂々と「明けましておめでとうございます」ですね!
…しかし今度は遅過ぎですか?!(爆)スイマセン、始動に時間が掛かってます(苦笑)。
こんな調子で今年もダイジョーブなんだろーか…

昨年は何かとお世話になりました、本年も宜しくお願い致します皆様。

>[NO.8603][NO.8612]波乗り さん>
>そんな訳で冬コミに行ってきました。今回は前回よりもいい本が買えたのではないかと思います。
実は小生も、帰省がてら連れて行かれました(笑)。
知り合いのコスプレ姐さんの「挨拶回り」だったんですけどね。
原色が多くて目がチカチカしました(笑)。
…なお、小生はコスプレしておりません悪しからず(爆)。

>でも会社でネット出来るのなら、自宅の環境を整える必要性も比較的小さくて済みますからね。
そうは言っても「会社では回れないサイト」用に何かと必要だったり(爆)。

>ま、視聴率が下がったら「この路線ではダメだ」という事で原作寄りに軌道修正されるかもしれません。
…修正出来るほど、全体の完成状況が進んでないってのも十分問題ありそうですが(苦笑)。

>[NO.8604][NO.8606]woodybell さん>
>幾らなんでもスケジュールが前倒し過ぎるぞ〜。(^^;;;
なので今度は遅れ巻くって辻褄合わせしてみまし…スイマセン(笑)。

>ドップリと世界にハマってしまえるんですね。(^^;
アチコチに小技も利いてて、ちょっとした行動なんかも楽しめるんですよね。
前作から引き続き「リセットさん」も登場しますし(笑)。

>「バナナで釘が打てます」並でしょうね。(^^;
ただし熱には異様なまでに弱いので…アチコチに黄色い…いや、止めときます(爆)。

>分解って、それじゃまんまOPの花じゃないですか〜。(^^;
あれは「融け出して」いるんでまた別かと(笑)。
…でも実はあのOP自体が作品の将来を「予言」してたと言う事ですか?!(爆)
偶然って怖い(苦笑)。

>その辺を突っ込むと「侮辱するのか」とバトルが別方向で燃えそうですね。(^^;;;
「話題のすり替え」は、彼ら肯定派の得意技ですからね(笑)。

>「大晦日特別緊急企画!! 総力取材!! 戦慄の日本列島・最恐ミステリースポットに大潜入!!」 18:30--21:00
>「ビートたけしの世界はこうしてダマされた!? 禁断のウラ側大暴露!! 超常現象(秘)ファイル」 21:00--23:30
観たかったんですが、諸々の都合によって観れなかったんですよねー!
スゲー悔やまれるんですが、内容はほぼ「想像出来る」ところがミソです(笑)。
…どっかにビデオでも転がってないでしょうかね〜?あ、ビデオ壊れてるんだった(汗)。

>[NO.8605]Hiroshi FJT さん>
>まぁ、主な活動時期は真夏ですからねぇ(^^;;;;
「身も凍るような怖い話」は夏の風物詩ですからね、それ以外はなかなか出番が(笑)。
しかしこの手の再現ドラマは稚拙な上に脚色され過ぎで、見ていて笑えます。

>[NO.8607]愛宕の山 さん>
>まあ、外国なんかではクリスマスと一緒に新年のあいさつをするそうですし、別にいいのかも。(^^;;;
「メリークリスマス」にしては遅過ぎでしたけどね!(笑)

>稼ぎがあるのは魅力的ですけど、職場が気に入っても残っていられないってのはちょっと……。
「向こう」が気に入ってくれれば引き続き…なんて事も当然あるんですけどね。
基本的にコストダウン要員だったり、期間限定ってのが定番の役回りですからねー

>そういえば、市電のささら電車ももう走っているらしいですね。
…TVでしか確認してませんが、どうやらそのようです(笑)。

>そのようで。本当に科学的に意味があるのは最後の「証明」だけだってことくらい、
>ちょっと考えれば分かりそうなものなのに。(^^;;;
ま、台本に「シラを切るように」と書かれている以上、そうせざるを得ないのかも(笑)。
…と思いたいくらいの状況ですからね(苦笑)。

さて、いよいよ期待のドラマ「TRICK2」が放送されます!
こちらでは日曜の真昼間からのようなんですが…いいのか?下ネタ満載のアレをそんな時間に!(笑)
(関東では従来通り金曜深夜に放送みたいですね)
個人的には「異常に好き」な作品なんで構いませんけどね!(爆)


[NO.8620]波乗り(祝・フルメタ放送開始!)[Jan 08 23:36:57 2002]

実家の近所にあるレンタルビデオ屋に、約10年ぶりに行ってみました。
いつのまにか店の名前まで変わっていましたが、内装はほぼそのままでした。
そんなにたくさんの本数が置いてある訳ではないのですが、テレ東アニメが意外とありました
シスプリもあったし(しかも借りられてた)、さらに「まほろまてぃっく」もありました。
田舎のくせになかなか侮れません。でもシュガーは無かった・・・。

そんな侮れない田舎から戻ってきて、昨日はサクラ大戦他の映画を見てきました。
豪華四本立て(実際には一本+α)で、パンフも3冊合わせて2300円でした。
★あずまんが大王(約5分、パンフ無し)
原作を知っている人には面白いだろうけど、そうでない人には面白くないかもしれません。
まあ食前酒代わりと言うか、そんな感じでしょうか。
ちよちゃん役の金田朋子さんは、サイファイハリーに出てた頃はボロクソに貶されてたのに、
本作ではそういう評価は聞きません。相変わらず破壊力のある声ではあるのですが。
☆デ・ジ・キャラット 星の旅(約20分、パンフ500円)
「スレイヤーズから上映時間を20分ふんだくった」とブ社の社長が言っていたらしいですが、
それはともかくテレビと同じノリです。言い換えると「別に劇場でやる必要無いじゃん」。
でもつまらない訳ではないので、ついでに見るくらいなら勿論いいですけどね。
あと、ぷちこ役の沢城みゆきさんの演技がかなり向上しています。今後が楽しみです。
★スレイヤーズぷれみあむ(約30分、パンフ900円)
これもテレビと同じノリです。ただテレビ放映から時間が経っているため、非常に懐かしく感じました。
今回はテレビ版のメンバーが活躍?しました。ナーガも出てきたけど、あまりにも(以下略)。
白鳥由里演じる今回のヒロインも、我が道を行くっぷりがなかなか笑えました。
ちなみに、頻出のキーワードは「むねなし」です。いや、別にリナの事ではない・・・と思います(笑)。
☆サクラ大戦 活動写真(約1時間30分、パンフ900円)
今回のメイン作品ですが、それでも上映時間の都合上かなりカットされた部分があるようです。
そのせいか、見ていてもかなり解りにくい部分がありました。パンフにも誤記と思しき部分があったし。
でも絵的な部分、特に3DCGははっきり言って凄いです。メチャクチャ気合い入ってます。
それに戦闘シーンだけでなくキャラクターもちゃんと描かれていたのは評価に値します。
・・・・・・総合的に評価すると、全部合わせて1300円(前売券)くらいの価値はあったと思います。
他人に薦められるか、と言われればかなり迷うところではありますが、個人的には見てよかったです。
ちなみに都心に行ったついでにこれを買いに寄ったものの、半分近くが売り切れでちょっと残念でした。

>[NO.8613]&[NO.8617]woodybellさん
>ネット接続出来る環境があるだけマシです。(^^;
でも電話料金も含めた完全固定ではないので、あまり気軽に繋げないのが難点です。
まあいいですけどね、実家ではあまり使っていないようですから。

>遊びに来ていた姪が初めて見る雪に大はしゃぎで、抱っこしてアチコチの窓から外を見せていました。(^^;
うちの甥も喜んでいました。雪を見る機会なんてなかなか無いですからね、静岡では。
でも親戚の子供に会うと、お年玉を支払う羽目になって辛かったりとか(笑)。

>確かにそれはあるでしょうね。(^^;
やっぱりIMEが言う事を聞いてくれないので、変換キーを押しまくったりと面倒です(笑)。

>もしかしたら、机の上に置いて、その上に透明なマットでも敷いてある状態での使用が正しいのかも。(^^;
小学生のノリですね。小学生はほとんど買ってないでしょうけど(笑)。

>予算などとの兼ね合いもありますからねぇ。
予算もそうですけど、一番大きいのは「物理的に買えない」という事です。
何しろどこも行列だらけですから、回れるスペースの数がどうしても限られてしまうのです。
行列に並ばずに済むのなら、きっと今の数倍のお金を費やしている事でしょう(爆)。

>猛烈な寒波が来て凍死だなんてシャレになりませんからね。(^^;
どうせ徹夜するなら、コミケと関係無い大井埠頭あたりでやってもらいたいものです。(ぉ

>次の日に「あっ! 昨日だった」とならない為にも。(^^;;;
早速フルメタの時間を間違えた人とかいるようです。
もっともWOWOWアニメの場合、再来週の時間変更の方が危険ですが。

>もしかしたら、ホントに半分寝ているのかも知れませんね。(^^;
今年最初の放送では、名雪がそんな声で喋りまくってました。
でも目覚し時計に、あの「朝〜 朝だよ〜」を吹き込まれても、逆に寝ちゃうと思う(笑)。
勿論ゲストは二度目の國府田マリ子でした。掛かった曲は國府田の新曲と何故かケミストリーでしたが。

>これくらいはサポートして欲しいですよねぇ。(^^;;
あのJR東日本に、それを期待するのはかなり無茶でしょう(爆)。
でも山手線の車両を新型に置きかえる手間と比べると、はるかに簡単だと思いますけどね。
ちなみにこの新型車両↑は第一編成が今日落成し、4月下旬から走り始めるそうです。

>意味を取り違えて「救護室に来ない」って読んでしまいそうですね。(^^;
そういう時代から比べると隔世の感があります。やたらと人が多いのは変わってないけど(爆)。
だいたい入口に「混雑が激しいので関係無い奴は来るな」という意味の張り紙がしてあるイベントなんて、
少なくとも僕が知る限りでは他にありません。

☆新番アニメレビュー・1「爆転シュートベイブレード2002
去年やってたやつの続編です。一応時系列的には前シリーズの後のようです。
しかしキャラデザが変わってます。キョウジュなんか髪の色まで変わってます。色指定間違えたか?
話としては世界チャンピオンのタカオが謎の奴に負けてツカミはOK、ってところで終わり(笑)。
正直言って桑島法子目当てだけで見続けるのは辛いので、多分もう見ないでしょう。

☆新番アニメレビュー・2「フルメタル・パニック!
アメリカ同時多発テロの影響を受けて一時は放送が延期になりましたが、ついにこの日がやって来ました!
しかし実際見てみると、演出が何とも80年代っぽいと言うか、奇天烈な演出に振り回されてきた側としては
逆に新鮮と言うか、ともかく想像していたものとはかなり違うようです。つまらない訳ではありませんが。
とにかくまったりし過ぎです。まだ第一話だからかもしれませんが、穏やかに時間が流れていきました。
ずっとこうだったらかなりアレですけど、そのうち「息もつかせぬ展開」になっていくのでしょう。
それにテッサもまだ出てないことだし、今後はさらに面白くなっていく事を期待したいと思います。

あと関東の人限定ですが、今晩から「ちっちゃな雪使いシュガー」の放送が再開されます。
ゆめゆめお忘れにならないように!


[NO.8619]woodybell:Homepage[Jan 07 23:11:39 2002]

不審者上陸は嘘だった。(--;


★>[NO.8618]Hiroshi FJT さん
>うをぉぉっっ!!悶えたくなるほどの激甘ぁぁっっ!!!(*^^*)
恥かしくて注視出来ない〜!(^^;;;

>ついでにAT-XでMAICO2010放映しているけど、これの場合は全然違うな(^^;;;;
あと8年すると、あんなロボ子がスタジオで活躍(?)するんだろうか?(^^;

>次回予告、たまにきつい事言うなぁ(^^;;;;
それがキョロちゃんの楽しみの一つでした。(^^;

>その独特の聞き覚えのある声は(^^;;;;;
訛りは無かったけど「あの」お方。(^^)
今日はタップリと登場してくれました。(^^;

>これじゃYATらしくないやい(爆)
これじゃぁ、お客様が暴動に……。(^^;;;

>それはともかく連休の度に使えなくなってましたからね、ここ(^^;;;;;;
そしてコスモロードに客が流れる……。(^^;
トラブルは忘れた頃にやって来る、という訳で、1/13、1/14 の連休が楽しみだったりして。(^^;;;

>思考回路を覗いてみたい物です。
真空管が詰まっているのかも知れませんね。(^^;;;

>私の場合、普通に使っててもパケ代が結構かかるので、この組み合わせだとお得なんです(^^)
私は昨年の 12/20 以降、出先でのメールチェックに EZweb でメールを読むくらいです。(^^;
と思っていたら……今月はまだ EZweb メールを利用していないのにパケット通信料で24円も取られてる〜!?(*o*)
先月分も微妙に多いぞ!?(?_?)
で、色々と考えた。
その結果、EZweb メールからCメールに受信お知らせ転送をしているんだけど、
Cメール受信前に EZ チャイム問い合わせの画面が出ている事に気が付く。
自動問い合わせの度にパケット通信料が掛かっていたのだった。(^^;;;
問い合わせ時に新着メールがあったら音がなる設定は解除しておいたんだけど、
肝心の自動問い合わせを解除していなかったのが原因であった。(^^;

>実にYAT的な掲示板ですよね、ここ(笑)
結構な事で。(^^;;;;;

>18話のごとくに(^^;;;;;;;
ピ〜〜〜〜〜!!!(^^;;;;;

>うらやましいでしょ(T-T)
嗚呼、血の涙。(^^;;;
赤色といえば…… 12/31 から 1/1 に掛けて「圏外」表示になる事が何度もあったなぁ。(^^;
パソコンでは10分間隔でメールチェックしているから、(二重に転送を掛けていても)ほぼリアルタイムで受信するCメールが
先にメール受信を検知するのに、パソコンの方が先なので携帯を見てみたら……赤字で「圏外」に。(^^;
その度に「ああ、苦労してるな」って。(^^;;;
今年はどうでしたか?(^^;


[NO.8618]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 07 21:51:25 2002]

先日、劇場版のさくらを借りてきてみた。
うをぉぉっっ!!悶えたくなるほどの激甘ぁぁっっ!!!(*^^*)
そういえばYATの何かでくまいさんが「丹下さんを守る運命にある」とか言っていた気がするな。
ついでにAT-XでMAICO2010放映しているけど、これの場合は全然違うな(^^;;;;

同時にまほろまてぃっくを借りた。
演出が分かりやすいぐらいにGAINAXだ(^^;;
音楽が分かりやすいぐらいにKONIちゃんでだぁ!だぁ!だぁ!でハンドメイドメイの人だ(^^;;;;
そしてぁゃιぃ先生はルーアンかいっ(^^;;;;;;;;

AT-Xでキョロちゃんをやっている。
次回予告、たまにきつい事言うなぁ(^^;;;;

本日、会社から帰ってきてテレビをつけたら名探偵コナンスペシャルをやっていた。
その独特の聞き覚えのある声は(^^;;;;;


[NO.8611]woodybell さん
>>って、書き込めるぅぅぅぅぅっっ!!(驚)
>もしかして、お約束(?)のトラブルが無い事に驚いてます?(^^;;;
これじゃYATらしくないやい(爆)
それはともかく連休の度に使えなくなってましたからね、ここ(^^;;;;;;

>>ノストラダムスの研究家達の電波に満ちた思考にはあきれ果ててしまいましたね(^^;;;;;
>思いっきり笑ってあげましょう。(^o^;
昨年の同時テロで飛行機画ビルに突っ込んだ瞬間UFOが飛んでいたとか本気で書いている本がありましたからね。
思考回路を覗いてみたい物です。

>>私の場合、高速パケットサービス(600円)+PacketOneミドルパック(2400円)という組み合わせで使っています。
>たくさん使うならパックを使った方が安くなりますからね。(^^)
私の場合、普通に使っててもパケ代が結構かかるので、この組み合わせだとお得なんです(^^)

>>毎年コケているような気がする(^^;;;;
>何故か今年はコケていない……。何か不吉だ。(^^;;;;;
実にYAT的な掲示板ですよね、ここ(笑)
他の利用者には迷惑でしょうけど(^^;;;;;;;;;;;

>>失敗したらカナビーみたく・・・(汗)
>暴走するっピか?(^^;
18話のごとくに(^^;;;;;;;

[NO.8612]波乗り(ども。) さん
>>明けましておめでとうございます\(^^)/
>年に何度となく「明けましておめでとうございます」が言える仕事というのは、幸せなんでしょうか(笑)。
うらやましいでしょ(T-T)

>実は、奴はこういう事をよくやるのです。一応シリアスと考えている作品ではやりませんけど。
なるほどそうなんですか。

>端的に言えば、アニメ業界もエロゲ業界(=同人業界)と同レベルに堕した、という所でしょうか。
大分前から既にそうなっていたのかも(汗)

[NO.8614]ばいさん さん
お久しぶり&明けましておめでとうです(^^)/


それではどうもでした(^^)/


[NO.8617]woodybell:Homepage[Jan 04 22:47:06 2002]

朝刊に地震の記事が二つ(海外のも合わせて)、夕刊には三つも載ってました。(--;
この三つに含まれてないけど、午後二時頃に静岡県中部でも弱い地震があったんだよなぁ。
デッカイのの変わりに、こういう小さいのに分割してくれないかな。(^^;;;


★>[NO.8616]波乗り(Sakura Revolution) さん
>・・・今度は強盗かよ!これを書いてる人って、もしかしてマトモなのが書けないんじゃ・・・。
何か心配になって来ちゃいますね。(^^;

>1999年の冬は、慎太郎が突然ミレニアムイベントをやるとか言い出して(結局やらなかったけど)、
そう言えばそんな事もありましたねぇ。(^^;;
全然関係無いけど、最近はカラス用の罠を仕掛けさせているようです。(^^;;;

>他には名雪が起きてるのか寝てるのか判らないような声でしゃべってたり、
もしかしたら、ホントに半分寝ているのかも知れませんね。(^^;

>3文字分のスペースに4文字を入れるのなら、一文字の幅を四分の三にすればいいはずですが、
均等割付といえば基本的(?)な技ですよね。(^^;
これくらいはサポートして欲しいですよねぇ。(^^;;

>もちろん「調子が悪かったら(コミケに)来ない。」の意なのですが、これではかなり意味不明です。
意味を取り違えて「救護室に来ない」って読んでしまいそうですね。(^^;

>カタログ編集部が序数に弱いのは、もしかして伝統なのでしょうか(笑)。
1は 1st、2は 2nd、3は 3rd になるから、それぞれ 43rd、61st にならないといけないんですよね。(^^;


[NO.8616]波乗り(Sakura Revolution)[Jan 04 17:38:56 2002]

ドラマガ最新号の小説版「ちっちゃな雪使いシュガー」を読みました。
・・・今度は強盗かよ!これを書いてる人って、もしかしてマトモなのが書けないんじゃ・・・。
しかしバスジャック→パンチラ→強盗と続いているので、次号は再びサービスシーンが見られるかも(笑)。

>[NO.8607]愛宕の山さん
>大晦日前にコミケってのはつらいですね。せめて去年みたいに1週間のインターバルが欲しい……。(^^;;;
大昔(メッセでやってた頃よりも前)はクリスマス開催が通例だったようですが、今は原則この日程です。
1999年の冬は、慎太郎が突然ミレニアムイベントをやるとか言い出して(結局やらなかったけど)、
その為に日程をずらさざるを得なかったという特別な事情があります。
何しろ全館を借りる必要があるので、どうしても条件の悪い日程になってしまうのだとか。
ちなみに来年の冬までは会場を押さえてあって、そして今年の冬は3日間開催らしいです。
それでは、コミケの報告をお待ちしております(笑)。

>しかし……その消防団員の人たち、いくらお金もらったんでしょうねぇ。(^^;;;
それは「口止め料」という事でしょうか(笑)。
まあこういうのはもちろん問題なのですが、でもこんな事を平気でやっていた時代というのは、
それなりに平和だったのかな、とも思います。だからって今更やってほしくもないですが(笑)。

>水軒での8分ばかりの停車時間の間に、みんな先を争って撮りまくること撮りまくること……。(^^;;;
「この一割でも普段から乗っていてくれれば・・・」と関係者が思ったかもしれませんね。
まあここはかなり事情が特別なので、そういう事はないかもしれませんが。

>もともと和歌山県が捕らぬ狸の皮算用で作って、廃止すると責任を追及されるからって
>南海に押しつけていた路線ですし、仕方ないでしょう。(^^;;;
要するに「役所なんて何処も馬鹿だ」という事ですね。(そういう結論かよ)

>でも確かに、時間をかけてゆっくり、というのは精神的なものの場合だと大切だと実感しましたね。
あまりせかせかしてもいい結果が出るとは言えないですからね。
あと、アロマテラピーなども効果があるかもしれません。僕自身はやってないので何とも言えませんが。

>ギャルゲーネタのラジオ聴いてる人間って、普通一般人じゃない人ばっかりのような気が……。(^^;;;
と思うのですが、何故か流れる曲は同じ時間帯の普通の番組のようなラインナップです。
でも皆口さんがやっているからという理由で、Kanonを知らないのに聴いている人もいるようです。
ちなみに先週は私市淳がゲストで、皆口さんが妙に上機嫌だった事を書き添えておきます(笑)。

>秋子さんがヂャムを持って荒らし回るってのは、「壊れ」のSSや同人誌ではかなりポピュラーですから。
まあ、ヂャムが毎週出てくる訳ではないですけどね。大体一週おきくらいでしょうか(笑)。
都合のいいオチ用アイテムとして(あまりちゃんとオチてないけど)使われています。
他には名雪が起きてるのか寝てるのか判らないような声でしゃべってたり、
後はゲストに応じたキャラが出たり(例えば坂本真綾なら美汐、川澄綾子なら香里)してます。

>私が見てきた数々のSSや同人誌の中でも、ちょっと見たことのないパターンの描写ですね。
これは未だによく分からないので、今しばらく観察が必要です。でもここ数週は出てきてませんけどね。
まあどうせ何の意味も無いとは思いますが(笑)。

>これがアメリカだったりすると、SunMicrosystemsがあったりするんですけども。
日本はベンチャー企業には優しくないですからね。
もちろん今時「ITベンチャーを景気浮揚の起爆剤に」なんて言わないけど、
やる気のある人が容易に会社を興せないというのは日本経済にとって不幸な事です。

>でも、いくら文字数がよくても文字の使い方がアレでは……。(--;;;
3文字分のスペースに4文字を入れるのなら、一文字の幅を四分の三にすればいいはずですが、
あの会社がそこまでするはずも無く、結果無残な事になっている訳ですね。

>「武蔵」のつく駅は仕方ないですよね。もともと同名の駅名を区別するためにやってることなんですし。
新宿から中央線下り方面に行こうとした乗客が、「武蔵小金井」行きと間違えて湘南新宿ラインの
「小金井」(栃木県)行きに乗ってしまい、動き出してから間違いに気付いて慌てて池袋で降りる、
という例が多発しているそうです(笑)。
こういう話を聞くとどうかと思いますが、それでもきっと一時的な現象で終わるのでしょう、たぶん。

>「八王子みなみ野」「さいたま新都心」「ひたち野うしく」の三つなんか、
>「日本の地名をなめてんのか?」という感じです。(--;;;
「ひたち野うしく」なんか「万博中央」でいいんですけどね。←それはそれで問題だって(笑)。
#つくば科学万博の時の臨時駅「万博中央」の跡地に出来たのが「ひたち野うしく」駅なのです。
ちなみに、「訳が分からん」と不評だったさいたま市関連の道路標識は、
全て旧市名を併記するという対策を取ったそうです。

>恐らく東海や西日本、またその他の企業がスポンサーについてくれなかったから、
でもJR各社は互いに協力関係にあるとは言っても、基本はあくまでも全くの別法人ですからね。
以前とんねるずの番組でJR東海がスポンサーになっていた事があって、
その時もJR東海のCMが全国に向けて放送されていたはずです。
ただそういう場合は基本的にイメージCMを流すのが通例であって、JR東海もそうしてましたが、
JR東日本も普段はそうなのですがこの時だけは形振り構っていられなかったようです。
もっとも、そのおかげでSuicaのCMを見る事ができて喜んでるオタクの皆さんも多数いる事でしょうが(笑)。

>特に「Kanon」みたいに人によって好みが分かれる作品の場合、好悪にかかわらず
>冷静さを欠いているとしか思えない批評が山のようにあります。
好の方で冷静じゃない人は「信者」、悪の方は「アンチ」として叩かれますね。
まあ、世の中にはいろいろな人がいる、という事ですよ。さしたる意味はありません。

>でもまあ、元々ストーリー志向で作られた作品ですし、
>ある程度まともにならないとその特徴が立ってくれませんから。(^^;;;
ただ、クラナドはまだ18禁かどうかさえも不明ですから、どう転がっていくのか気になる所です。
とりあえず、冬コミのビジュアルアーツブースはちゃんとしてなかった(笑)。

>普段が真面目なもんで、壊れるとそのギャップがすごい、というのがミソでして……。
この辺は、真綾ちゃん自身もそうであるような・・・いや、なんでもありません(笑)。
ともかく、今月末から始まるアニメでも活躍してほしいものです。

せっかく田舎に帰ってきたので、一番最初に買った、第43回のコミケカタログを開いてみました。
厚さは去年の夏コミ(60回)カタログの半分ですが、それでも当時はあまりの厚さにビックリしたものです。
冒頭には諸注意のページなどがありますが、この部分も現在と比べるとかなり薄いですね。
そんな中の救護室の注意に、「調子が悪かったら来ない。」とあります(笑)。
もちろん「調子が悪かったら(コミケに)来ない。」の意なのですが、これではかなり意味不明です。
現在ではこのような「書いた人だけが解っている」記述は姿を消しています。
また原稿制作にもコンピータが導入され、全体的にかなりスッキリとしたものに変わっています。
その代わり、穴埋め記事や穴埋めマンガが極端に減ってしまったのが寂しいところですが。
#今のカタログには「ブロックノートセレクション」も「コミケットファッション講座」も
#「いかさまスポーツ」も「コミケットスクランブル」も無いからなぁ。
一方で、新たに企業スペースが出来たのでその情報が載るようになりました。
そんな感じで若干面白味を無くしつつも重要な情報源として役立っているコミケカタログですが、
43回のカタログ表紙に「43th」と書いてあるのに対し、61回のカタログにも「61th」と書かれています。
カタログ編集部が序数に弱いのは、もしかして伝統なのでしょうか(笑)。
ちなみにサークルカットで目立つのは、当時ブレイクしたばかりのセーラームーンです。(懐かしい・・・)


[NO.8615]woodybell:Homepage[Jan 03 22:43:05 2002]

身体が冷えていたので風呂の湯が痛いくらいに熱く感じたにょ〜。(^^;


★>[NO.8614]ばいさん さん
>明けましておめでとうございます。
どもども、おめでとうございます。(^^)

>本年もよろしくお願いしますm(^^)m
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>今年は出鼻から大雪でなかなか大変でした(^^;;;
アチコチで影響が出ましたからねぇ。(^^;
19:00 からのNHKニュースも、予定では5分だったのに35分も延長しましたからね。

>と、九州(大分)の人間が書くと「その程度で(藁)」って
北海道にいる横田さんには確実に言われそうですね。(^^;

>でわ、良いお年を〜♪
にゅ〜。(^^)

>KSC冬の陣も大変だったみたいです(号泣)
むぅ。(^^;
最近はスッカリご無沙汰になってしまっているなぁ。(^^;;;


[NO.8614]ばいさん:Homepage[Jan 03 16:30:25 2002]

#お久しぶりッス(^^;;;

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(^^)m

今年は出鼻から大雪でなかなか大変でした(^^;;;
と、九州(大分)の人間が書くと「その程度で(藁)」って
言われちゃうのですけどね(^^;;;

でわ、良いお年を〜♪

●追記
KSC冬の陣も大変だったみたいです(号泣)


[NO.8613]woodybell:Homepage[Jan 03 15:35:11 2002]

寒いよ〜!(T_T)
って、寒い筈です。昨日の午後は初雪でしたから。(^^;
さすがに積もるまではいきませんでしたが、それでも結構降りましたからねぇ。


★>[NO.8612]波乗り(ども。) さん
>あけましておめでとうございます。
どもども、おめでとうございます。(^^)

>一年ぶりに田舎に帰ってきました。しかし暇です。することが何もありません。
ネット接続出来る環境があるだけマシです。(^^;

>食事も残さずに食べるし、来週からリハビリを始めるそうで、さすがは僕のばあちゃんです。
お元気そうで何よりです。(^^)

>で、今日ですが、非常に寒いです。粉雪が舞うくらいですから、当然外出などしたくありません。
遊びに来ていた姪が初めて見る雪に大はしゃぎで、抱っこしてアチコチの窓から外を見せていました。(^^;
せっかくだからと家の外に連れて行ってあげて、手に付いた雪が融けるのを体験させようとしたら
手に付く前に目に入って痛がってました。(^^;;;

>#実家の端末は自分用にカスタマイズされていないので、なかなか書き込みづらいです。
確かにそれはあるでしょうね。(^^;
私もパソコンの動作の調査依頼をされた時に、ついつい自分のパソコンのように操作してしまいますから。(^^;
タスクバーが画面下に出ているのに、スタートボタンを求めて画面左上にマウスポインタを持って行くとか。(^^;;

>もっとも会社の回線がアナログ一本だけだったらかなりアレですが。(んなワケ無いって)
それじゃネット中は電話が掛けられないじょ〜。(^^;;;

>でも吊るせる構造になっていないので、どうしたものやらと思案したもののよく分かりません。
もしかしたら、机の上に置いて、その上に透明なマットでも敷いてある状態での使用が正しいのかも。(^^;

>そんな、講談社じゃあるまいし(笑)。
いやいや。分かりませんよ。(^^;

>萌えてた人もいたでしょうけどね。そういう人は今ごろ再起不能かも(笑)。
その筆頭はバート……。(^^;;;;;

>でもやっぱり後になって「アレが欲しかった」とか思うものは幾つもあります。
予算などとの兼ね合いもありますからねぇ。

>なんで徹夜なんか出来るのかよく分かりませんが、とにかくコミケ存続の為に死なないでもらいたいです。
猛烈な寒波が来て凍死だなんてシャレになりませんからね。(^^;

>今年の新作も、早くもその傾向が見て取れます。「これが21世紀のアニメだ」という事なのかも(爆)。
一度ヒットすると、後続が真似てきますからねぇ。(^^;

>ただせめてビデオリリースくらいはしてほしかったりとか(笑)。
そうですね。(^^; あの冒険は学術的にはアレでもバラエティとしては楽しめますからね。(^o^;

>そして来週からは新年の新番アニメが次々と始まります。
後番組として始まるのは(録画予約がそのままで)良いですが、新規の場合は要注意ですね。
次の日に「あっ! 昨日だった」とならない為にも。(^^;;;

>いずれにしても、本年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


[NO.8612]波乗り(ども。)[Jan 02 18:33:43 2002]

あけましておめでとうございます。
一年ぶりに田舎に帰ってきました。しかし暇です。することが何もありません。
だからという訳ではないのですが、昨晩祖母の見舞いに病院へ行ってきました。
しかし10日ほど前に車にはねられて新聞に「重体」と書かれたとは思えないほどの目覚しい回復ぶりで、
八十代半ばの人間にこれほどの回復力があることが驚きです。
食事も残さずに食べるし、来週からリハビリを始めるそうで、さすがは僕のばあちゃんです。
祖母の件については基本的にここではもう触れませんが、ともかく早く元気になってもらいたいものです。
皆さんにはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
なお、アニメ宝箱が見られませんでしたが、成人の日あたりに再放送されればいいなと思っています。
#「カスミン」については、ちあ紀ちゃんの暴走などについて近く触れたいと思います。

で、今日ですが、非常に寒いです。粉雪が舞うくらいですから、当然外出などしたくありません。
かと言ってネットをだらだら見るのも飽きたし、そもそも実家はフレッツではないのでそれも出来ません。
そんな訳でとりあえずレス付けを進めておくことにしました。残ったらまた次回という事で。
#実家の端末は自分用にカスタマイズされていないので、なかなか書き込みづらいです。

>[NO.8600]横田四郎時貞さん
>そんな訳で…良いお年を!&明けましておめでとうございます!(爆)
ございます(笑)。

>会社での作業も増えたんで、自室ではどうか?って言われるとなかなか微妙で…
これはもう会社に住むしか(爆)。
でも会社でネット出来るのなら、自宅の環境を整える必要性も比較的小さくて済みますからね。
もっとも会社の回線がアナログ一本だけだったらかなりアレですが。(んなワケ無いって)
#ちなみに某印刷所は「ADSLになんかするんじゃなかった!光導入予定!」とか言ってます(笑)。

>原作ファンから見れば「そう言う感想」が漏れ聞こえるのは当然でしょうねぇ。
>あそこまでシナリオを書き替える理由がどうしても分からないんですよね…(汗)
ま、視聴率が下がったら「この路線ではダメだ」という事で原作寄りに軌道修正されるかもしれません。
もっとも「この番組はダメだ」という事で打ち切りになる可能性の方が大きいでしょうが(爆)。
いずれにしても予定では9月まで続くようです。それより前に終わったら打ち切りだと思ってください。

>[NO.8601]&[NO.8604]woodybellさん
>バラ紙なんですか。(^^;
>もしかして、壁にペタペタ貼ってもらうのが目的とか。(^^;
クリアポスターが何枚も入っていて、好きなものに日付シールを貼りつけて使ってもらうという趣向です。
でも吊るせる構造になっていないので、どうしたものやらと思案したもののよく分かりません。
「クリアポスターセット」と考えると安いんですけど、実用性はかなりアレです(笑)。

>商魂たくましく売り出したりして。(^^;
そんな、講談社じゃあるまいし(笑)。

>確かに、色々と問題になる事が出て来るでしょうからね。
フルバのスタッフが手を抜いた訳では決してないというのがよく解るだけに、逆に辛いですね。
でも終わったからもういいや(笑)。とりあえず今月出る8巻が楽しみです。

>主にギャグ系担当だっただけに締めがカッコ良くて印象に残るシーンでした。
こういうシーンを最後にもってくれば全て許される、と考えている(多分)のが黒田洋介です(爆)。

>萌え対象で無かったのが救いです。(^^;;;
萌えてた人もいたでしょうけどね。そういう人は今ごろ再起不能かも(笑)。

>あの感動(をひ)を再び!(^^;;;
毎回懲りずにアホな事をやっていたスタッフの根性には感動しましたが(笑)。

>も一つオマケに、誤植で 2/29 だったら大変な事に……。(^^;;;
ただいずれにしても、新しい発売日にも結局出なさそうな気がします。
下手をしたら夏コミにも間に合わなかったりとか(爆)。

>それは良かったですね。(^^)
でもやっぱり後になって「アレが欲しかった」とか思うものは幾つもあります。
とりあえずそういうのはサクッと諦めてますが(笑)。

>無事終了は何よりです。(^^) キャンプ組は置いといて。(^^;
今回二日目は朝7時過ぎに来て4時間近く待ったのですが、僕にはこのくらいが限界です。
なんで徹夜なんか出来るのかよく分かりませんが、とにかくコミケ存続の為に死なないでもらいたいです。

>その分の刺激を補う為に中身の方が変わって行ったという事でしょうか?(^^;
とりあえず刺激が強まっているのは間違いないですね。
今年の新作も、早くもその傾向が見て取れます。「これが21世紀のアニメだ」という事なのかも(爆)。

>恋のライバルとして火花を散らそうにも一緒に住んでいるという関係では激しくも出来ませんからね。
しっぽの方はまだいいとしても、シスプリはあまりにもキャラに現実味が無くて不気味でした。
もっとも、だから嫌いかというと全然そんな事はないのが・・・(爆)。

>普通の作品が奇天烈になってしまいますからね。(^^;;;
既にそうなっているかもしれません。結局のところは面白ければいいんですけどね。

>[NO.8605]Hiroshi FJTさん
>明けましておめでとうございます\(^^)/
年に何度となく「明けましておめでとうございます」が言える仕事というのは、幸せなんでしょうか(笑)。

>しかし、そうでもなければどこかで見たことあるようなキャラをパクったりしないでしょうな(汗)
実は、奴はこういう事をよくやるのです。一応シリアスと考えている作品ではやりませんけど。
端的に言えば、アニメ業界もエロゲ業界(=同人業界)と同レベルに堕した、という所でしょうか。

>何もかも都合がいいように配置されているカメラマンとか(汗)
どんな重大な発見をしても決して学会には報告しなかったりとかfrom某歌(爆)。
でも川口浩も既に鬼籍に入っているし、後を継ぐ勇者(笑)もいないでしょうからね。
ただせめてビデオリリースくらいはしてほしかったりとか(笑)。

明日はテレ東でアニメ声優の特番が朝9時からあります。僕は見ませんけど。(ここでは見れないので)
そして来週からは新年の新番アニメが次々と始まります。
月曜日は「爆転シュートベイブレード2002」、火曜日は「フルメタル・パニック!」、
水曜日は「キン肉マンII世」、木曜日は「七人のナナ」「おねがいティーチャー」「アクエリアンエイジ」、
他にもまだまだありますが、ともかくまた忙しい日々が始まります。
もちろん見られる番組全てをレビューするつもりです。一話だけしか見なさそうなのも見受けられますが。
いずれにしても、本年もどうぞよろしくお願いします。


[NO.8611]woodybell:Homepage[Jan 01 16:38:35 2002]

そういや、朝も昼も食べてないからお腹減ったぞ〜。(^Q^;


★>[NO.8610]Hiroshi FJT さん
>改めて明けましておめでとうございますm(__)m
どもども、おめでとうございます。m(^^)m

>って、書き込めるぅぅぅぅぅっっ!!(驚)
もしかして、お約束(?)のトラブルが無い事に驚いてます?(^^;;;

>ノストラダムスの研究家達の電波に満ちた思考にはあきれ果ててしまいましたね(^^;;;;;
思いっきり笑ってあげましょう。(^o^;

>んな自分の住民票持ってきてどうするつもりだったのだか(--;;;
そこに宇宙人が住んでいるんですよ。(^^;;;

>パソコンにつないでですよ(^^;;;;
おろろ。(^^; う〜ん……逃げちゃえ〜。((( (( (^^;

>探検隊より先にカメラマンが入っとるがな(^^;;;
そそそ。(^^;

>待たないよ〜ん (( ( (^^)/●
待て待て〜〜!((( (( (^^)/  (( ( (^^)/
むぅ。新年早々から逃げたり追い掛けたり忙しいなぁ。(^^;

>触ってみたいですねぇ(*^^*)
後ろでヤマモトが睨んでますよ。(^^;;;

>私の場合、高速パケットサービス(600円)+PacketOneミドルパック(2400円)という組み合わせで使っています。
たくさん使うならパックを使った方が安くなりますからね。(^^)

>また、ソフトのインストールと削除を繰り返すているとレジストリにゴミが残ったり。
レジストリに追加したデータはアンインストールの時に綺麗にして欲しいですよね。(--;
それが出来ないなら *.ini ファイルでやってもらいたいです。

>毎年コケているような気がする(^^;;;;
何故か今年はコケていない……。何か不吉だ。(^^;;;;;

>って、皆そろって日立(^^;;;;;
気になる木〜。(^^;

>失敗したらカナビーみたく・・・(汗)
暴走するっピか?(^^;

>久しぶりに初詣に行って来たFJTでした(^^)/
にょほほ〜。(^^;


[NO.8610]Hiroshi FJT:Homepage[Jan 01 16:10:23 2002]

改めて明けましておめでとうございますm(__)m
って、書き込めるぅぅぅぅぅっっ!!(驚)

[NO.8606]woodybell さん
>「ビートたけしの世界はこうしてダマされた!? 禁断のウラ側大暴露!! 超常現象(秘)ファイル」 21:00--23:30
ノストラダムスの研究家達の電波に満ちた思考にはあきれ果ててしまいましたね(^^;;;;;
んな自分の住民票持ってきてどうするつもりだったのだか(--;;;

>>それでも実際使ってみると、64Kってそこまで遅いものだったっけと思ってしまいます(^^;;;;
>表示画面が小さいから良いんですよ。(^^;
パソコンにつないでですよ(^^;;;;
EZwebは14.4Kのままですが。

>>何もかも都合がいいように配置されているカメラマンとか(汗)
>前人未到の洞窟なんかが良い感じですよね〜。(^^;
探検隊より先にカメラマンが入っとるがな(^^;;;

>>というわけなので、私が没収しま〜す(^^)/
>ちょっと待った〜〜〜!!!(^^;
待たないよ〜ん (( ( (^^)/

[NO.8607]愛宕の山 さん
>出ましたね〜、知る人ぞ知る「桂さんの髪型=海老のしっぽ」説。(^^;;;
>でも、本物の海老のしっぽと違ってむちゃくちゃ柔らかそうですな。(*^^*;;;;
触ってみたいですねぇ(*^^*)

>日立製のC407Hってやつです。CMで「ハムスターが飼える!」ってやってたやつですが……。(^^;;;
>ちなみに価格は型落ちで2000円でした。(^^;;;;

>あ、そういうのがあるんですか〜。64Kならそこそこ早いですよね。(^^;;;
>ちなみに、1パケットって一体どれくらいの量なんでしょうね?
1パケット=128バイトですね。
私の場合、高速パケットサービス(600円)+PacketOneミドルパック(2400円)という組み合わせで使っています。

>しかもMacみたいに見えないなら見えないなりにうまくいじくれるシステムならともかく、Windowsは中途半端に見えないだけから始末悪いんですよね〜。(^^;;;
>そのせいで、レジストリぶっ壊してサポートに泣きついてくる中級者があとを絶たなかったりするそうで。(^^;;;
レジストリエディタ見ると、やたらと階層が深かったり何のデータが何処にあるか分かりにくいですからね。
また、ソフトのインストールと削除を繰り返すているとレジストリにゴミが残ったり。
私も会社で何度パソコン直したことやら(^^;;;;;

>お、おのれぇ〜!!(^^;;;
>かくなる上は、新たに開発しためそ追撃弾を!!(^^;;;
なんの、こちらは再生めそ弾で反撃だ(^^;;;;;

めそで思い出したが、スカパーのファミリー劇場ですごいよ!!マサルさんが始まったので久しぶりに見てみた。
う〜ん、やっぱり変(笑)

[NO.8609]woodybell さん
>って、去年みたいにサーバがコケたらお手上げだったんだけどね。(^^;
毎年コケているような気がする(^^;;;;

>>日立製のC407Hってやつです。CMで「ハムスターが飼える!」ってやってたやつですが……。(^^;;;
>おお! 私の C309H の後継機種ではないですか。(^^)
そして私はC451H。
って、皆そろって日立(^^;;;;;

>REGEDIT などのレジストリ編集ツールを使う時はレジストリのバックアップをしてからにしましょう。(^^;
>って、私はバックアップしないでホイホイと修正やら削除を繰り返しているが。(^^;;;;;
それは危険すぎますねぇ(^^;;;;;
失敗したらカナビーみたく・・・(汗)


久しぶりに初詣に行って来たFJTでした(^^)/


[NO.8609]woodybell:Homepage[Jan 01 13:50:22 2002]

NO.8606 でサーバの時間のズレを確認しておいたから NO.8608 はバッチリな時間だ。(^^)
って、去年みたいにサーバがコケたらお手上げだったんだけどね。(^^;


★>[NO.8607]愛宕の山 さん
>ああっ……お返事を書いていたら、年明けまであと40分になってしまった……。(^^;;;
ス、スケジュールが〜!(^^;;;

>しかし、大晦日前にコミケってのはつらいですね。せめて去年みたいに1週間のインターバルが欲しい……。(^^;;;
な〜んて言ってたら、今度は年越し(12/31 〜 1/1)コミケになったりして。(^^;;;;;

>でもあれ、伊勢に限らず茨城以南の太平洋側だったらどこでも捕れたりするらしいんですよね〜。(^^;;;
私の町の漁港でも十五センチ程のモノなら釣れるらしいです。(^^;

>でも、本物の海老のしっぽと違ってむちゃくちゃ柔らかそうですな。(*^^*;;;;
擦り擦り、撫で撫で〜。(*^^*)

>条約なぞというものは破るためにあるのだぁっ!!(^^)
はう〜〜〜。(^^;;;;;;;

>どうでもいいですが、Netscapeだと必ず文字化けしますね〜、M$社のページ。(--;;;
表示自体がされないページもありますよね。(^^;
多分、TABLE タグ辺りの解釈でコケてしまっているんだろうけど。

>どこか一ヶ所感染していると、そこから大量のメールが発信され、それでまた感染して……というようにねずみ算式に流通量が増大する可能性が……。(--;;;
ほんと恐ろしい事です。(--;
サーバ管理者は酒も飲んでいられません。(^^;

>双方共に充分考えられることだけに、何とも甲乙つけがたいですな。(^^;;;
むぅ。(^^; モノがモノだからシッカリやってもらわないとねぇ。

>しかし……その消防団員の人たち、いくらお金もらったんでしょうねぇ。(^^;;;
金銭だと問題になりそうだから、ビールとかの物品かも。(^^;
で、収録後にそのビールで打ち上げを……。(^^;;;

>日立製のC407Hってやつです。CMで「ハムスターが飼える!」ってやってたやつですが……。(^^;;;
おお! 私の C309H の後継機種ではないですか。(^^)

>ちなみに価格は型落ちで2000円でした。(^^;;;;
既に C451H と、更にその上の C3001H が出てますからねぇ。(^^;

>ちなみに、1パケットって一体どれくらいの量なんでしょうね?
128Bytes です。

>そのせいで、レジストリぶっ壊してサポートに泣きついてくる中級者があとを絶たなかったりするそうで。(^^;;;
あせあせ。(^^;;;
REGEDIT などのレジストリ編集ツールを使う時はレジストリのバックアップをしてからにしましょう。(^^;
って、私はバックアップしないでホイホイと修正やら削除を繰り返しているが。(^^;;;;;

でも、レジストリが壊れてしまっても、WinME ならシステム復元ツールで以前の保存レジストリに戻せますよね。(^^)
もっとも、WinME が立ち上がらないとお手上げですが。(^^;;;
Win98SE も \WINDOWS\SYSBCKUP の下に rb000.cab 〜 rb004.cab というファイル名でレジストリの二ファイルと
system.ini、win.ini が圧縮されて保存されています。

>2年前に住吉大社へ行った時、60以上もの摂末社を連続で拝んで手がかゆくなりましたから。(^^;;;
拍手で血行が良くなってしまったんですね。(^^;

>もっとも、大垣まで取りに出たおかげで、本来乗る予定のなかった近鉄養老線に乗ることが出来ましたが。
災い転じて福と成す、でしたか。(^^;

>あ、南武線と東急田園都市線の乗換駅ですね。(^^)
そうです。まさにその乗換えをしてました。(^^)

>……って、東京にいらっしゃったことがあるんですか?
東京ではなくて川崎です。会社が川崎で、寮はたまプラーザと馬絹でした。(^^)

>売り物に出来ないものを売るからこそ楽しいのじゃ〜[←北斗の拳調で]。(^^;;;
極悪人め〜!(^^;

>ただちょっと、ものによっては巻かれている高菜の筋がかみ切れなくて困ることもありますけど……。(^^;;;
ロールキャベツでもそうですよね。(^^;;;
私は悪戦苦闘するのが嫌なので、前もって外から一枚ずつ剥がして食べてます。(^^;;;

>何でも聞いた話によると、新宮夜行の到着時(4時頃)にはいつも開いていた強者とか……。(^^;;;
うむ。その心意気や良し。(^^)

>かくなる上は、新たに開発しためそ追撃弾を!!(^^;;;
何処にそんな予算があるんじゃ〜〜〜!!?(^^;;;

>そういうわけで、来年もいろいろお騒がせするかと思いますが、よろしくお願いいたします。m(^^)m
こちらこそ宜しくです〜。m(^^)m


[NO.8608]woodybell:Homepage[Jan 01 00:00:03 2002]

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。m(^^)m


[NO.8607]愛宕の山:Homepage[Dec 31 23:31:35 2001]

ああっ……お返事を書いていたら、年明けまであと40分になってしまった……。(^^;;;
というわけで、一昨日・昨日と2日連続でコミケに行ってきたのですが、その報告は新年に持ち越しになりそうです。
しかし、大晦日前にコミケってのはつらいですね。せめて去年みたいに1週間のインターバルが欲しい……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8591]woodybellさんへ

>伊勢といえば……伊勢えび?(^Q^)
あ、なるほど。そういうものもありますね。
でもあれ、伊勢に限らず茨城以南の太平洋側だったらどこでも捕れたりするらしいんですよね〜。(^^;;;
ちなみに、伊勢、それも南部の国崎(くざき)周辺で捕れる伊勢海老は、伊勢神宮の神饌になるそうですが。

>桂さんの海老尻尾な髪型を思い浮かべてしまいます。(^^;
出ましたね〜、知る人ぞ知る「桂さんの髪型=海老のしっぽ」説。(^^;;;
でも、本物の海老のしっぽと違ってむちゃくちゃ柔らかそうですな。(*^^*;;;;

>剣で斬られないだけマシかも。(^^;
確かに〜。
往々にしてプレーヤーの中には、「魔物」として斬られてもおかしくなさそうな人がいたりしますからね。(^^;;;

>何ていう妖しい物を作るんですか〜!(^^;;;
>そういう物は銀河条約で規制しないと大変なことになりますねぇ。(^^;
ふははははは……無駄無駄無駄無駄ぁっ!!
条約なぞというものは破るためにあるのだぁっ!!(^^)

>既にサポートが終わっている筈の Excel97 のセキュリティ・パッチの情報が出たりしますからねぇ。(^^;;;
というわけで、今見てみたんですが……最新版が今年の12月5日って、一体……。(^^;;;
いや、確かにOffice97は全体的に粗悪品と言われるほどバグが多かったですが、4年後になってもまだ直らんとは。
どうでもいいですが、Netscapeだと必ず文字化けしますね〜、M$社のページ。(--;;;
まあ、一時期みたいに、トップページにプログラム仕込んでIE以外のブラウザをはねていた頃よりははるかにましですが。(--;;;

>もしかして、USB なスピーカでしょうか?(^^; これがオーディオジャック接続のスピーカだと首が一回転しそうなんですが。(^^;;
確かそうだったと思います。だからこそ騒ぎになった、って面もあるみたいですし。
でも、いくら普及してて安いものでも、そういう基礎的なものがだめになるってのは怪しからんですよね〜。(--;;;

>これからが本番でしょうね。クリスマスや新年という行事が続きますから。
>初歩的なウイルス添付メールに引っ掛かる人が増えるのは確実です。(--;
うぐぅ……そういえば年末年始は、異常なくらいメールの流通量が増える時期でしたね。
でも、一番危ないのは今日から明日にかけてだと思いますよ。
普通の年ですら流通量が激増して多くのサーバが落ちるのに、今年はメールを手当たり次第に送りつけて自己増殖するウイルスがありますから。
どこか一ヶ所感染していると、そこから大量のメールが発信され、それでまた感染して……というようにねずみ算式に流通量が増大する可能性が……。(--;;;

>でも、バーチャルなウィンドウズの時には気を付けて下さいね。(^^;
そうですね〜。VirtualPCでも感染するって言いますから。
ま、Mac本体にはアンチウイルスプログラム入れてますし、それを懸念してWindowsの時にはネット接続をしないようにしてますから、とりあえず大丈夫かと。(^^;;;

>報酬がアレなんで手を抜いているのか、採り切れない程に虫が居るのか。(^^;;;
双方共に充分考えられることだけに、何とも甲乙つけがたいですな。(^^;;;
ま、プログラマー同様、デバッガー自体がぽんこつって噂もありますけどね、あそこの場合。

[NO.8592]波乗り(ぱっしゅわりわり)さんへ

>なんでも当時を知っている人の話によれば、この「勝手に揺れ動く家」は
>消防団員が総出で裏から揺すっていた
>・・・という事でした。
……ぶはははははははは!!(^O^;;;;
この話を読んだ時、5分間ほど笑いが止まりませんでした。(^^;;;
何ちゅう古典的な「やらせ」なんでしょうねぇ。
まあ、20年くらい前なら「やらせ」に対する世間の眼もあまり厳しくなかったので、それくらいのことはまかり通っててもおかしくないですけども、それにしたってひどい話です。(^^;;;
しかし……その消防団員の人たち、いくらお金もらったんでしょうねぇ。(^^;;;

[NO.8593]Hiroshi FJTさんへ

>いつの間に(^^;;;;;
>ちなみにどんな機種ですか?
日立製のC407Hってやつです。CMで「ハムスターが飼える!」ってやってたやつですが……。(^^;;;
ちなみに価格は型落ちで2000円でした。(^^;;;;
本当は持ちたくなかったんですけどね〜、サークル活動で連絡を取り合うのに不便で不便で……。(^^;;;

>なんかドデカイ穴が見つかってしまったようです(汗)
は〜い、お約束ですね〜。(^^;;;
いや、でも今回はすごいですね。
今までも個人のファイルが外部から見えてしまうというのが何度かありましたが、今度は完全に乗っ取れてしまうようで。(^^;;;
全く、そんなんで何のために動いてるんでしょうか、あのOS……。(^^;;;

>私は64Kのパケット入っているのでそこまで遅くは無いですけどね。
あ、そういうのがあるんですか〜。64Kならそこそこ早いですよね。(^^;;;
ちなみに、1パケットって一体どれくらいの量なんでしょうね?

>それでもWinとMacは別物だと言うことぐらいはわかるでしょうけどね。
考えてみればそうですね。同じM$社製のDOSがあったわけですし。(^^;;;

>6年前じゃそれまでパソコンすら触ったこと無い人が多かったわけですし、何も分からないまま流行に流されただけの人ではしかたないかも(^^;;;;
ま、今ではすっかり笑い話ですよね〜、そういうのも。(^^;;;
もっとも、それと同じ状況をずるずる引きずってきている面があることは、非常にゆゆしき事態であるわけですが……。(^^;;;

>DOSは結構単純ですからね。
>設定とかはファイル見れば一目瞭然ですし、なんせ直接ハードウェアを制御できるわけですから。
>今でも多くの人がDOSを使うのは良く分かりますね(^^)
そのようですね。
私もPC-DOS2000を触った時、その中身のシンプルさに驚きました。(^^;;;

>Winはレジストリやらなんやら見えないところが多すぎます(汗)
しかもMacみたいに見えないなら見えないなりにうまくいじくれるシステムならともかく、Windowsは中途半端に見えないだけから始末悪いんですよね〜。(^^;;;
そのせいで、レジストリぶっ壊してサポートに泣きついてくる中級者があとを絶たなかったりするそうで。(^^;;;

>25日から31日まで休み無しです(T-T)
>そして元日だけ休んで後は普段どおりです(T-T)
うぐぅ……ご愁傷さまです。(^^;;;
これを見て、同じく元日しか休みのなかった高校受験直前の冬休みを思い出しました。(^^;;;

[NO.8595]波乗り(ありがとうヨシローくん!)さんへ

>ここは数年前に乗った事があります。他に客がいなかったのは言うまでもありません(笑)。
私が乗った時も同業者ばかりでした。(^^;;;
水軒での8分ばかりの停車時間の間に、みんな先を争って撮りまくること撮りまくること……。(^^;;;

>でもここもいよいよ廃止ですか。輸送実績を考えると無理もないとはいえ、寂しいものです。
そうですねぇ。小説の格好のネタとして注目してたのに。
まあ、もともと和歌山県が捕らぬ狸の皮算用で作って、廃止すると責任を追及されるからって南海に押しつけていた路線ですし、仕方ないでしょう。(^^;;;

>いやいや、時間をかける事も必要ですよ。
>あんまりのんびりしてると、僕みたいにホエホエになっちゃいますけど(笑)。
そんな〜。(^^;;;
でも確かに、時間をかけてゆっくり、というのは精神的なものの場合だと大切だと実感しましたね。
ただ、頭で分かっていても精神の方がいうことを聞いてくれず、結果的にあせってしまうという難点があるので厄介なんですが……。(--;;;

>これまで三ヵ月間放送されてきたかのらじですが、実は「Kanon」絡みの曲が流れた事が一度も無いのです。
>そもそもゲストが来た時でさえもグレイとかラルクで、例外は坂本真綾、堀江由衣、川上とも子くらいです。
あ、そうか、「Kanon」がらみって「Kanon」の曲の他に声優さんの曲がありましたか。(^^;;;
それなら最近の声優さんは歌手も兼ねていることが多いので、ネタ切れにはなりづらいでしょうに。
やっぱり一般受けしづらいからなんでしょうかね?
でも、ギャルゲーネタのラジオ聴いてる人間って、普通一般人じゃない人ばっかりのような気が……。(^^;;;

>アニメ化情報もほとんど言わないし、ドラマは電波入ってるし、はっきり言ってもう何が何だか(爆)。
……去年のやつとは別の方向で爆走中というわけですか。(^^;;;
それとドラマですが、お話で聞いた限りでは、「電波」というより「壊れ」みたいですね、これ。
秋子さんがヂャムを持って荒らし回るってのは、「壊れ」のSSや同人誌ではかなりポピュラーですから。

>あと、なぜか毎週のように米を大量に買い込んでます。遠野美凪と関係が?(そんなバカな)
う〜ん、米を大量に、ですか……。
私が見てきた数々のSSや同人誌の中でも、ちょっと見たことのないパターンの描写ですね。
美凪や美凪のお袋さんがやるんなら、いくらでもあるんですが。

>・・・本当に雇ってるんでしょうかね?(爆)
うっ……そう言われるとそれすらも怪しくなってしまいます。(^^;;;

>ただ実際代わりにどこかが金を出してくれるかといえば、なかなか厳しいですからね。
そうなんですよ〜。日本の場合、パソコン業界でM$社以上に強い会社ってないですしね。
これがアメリカだったりすると、SunMicrosystemsがあったりするんですけども。

>そうすると読み手が話半分で読むしかないのかな、とも思います。
基本的にはそうするしかないかと思います。
でも、ここまで使用者の人口が増大して、あまり質のよくないユーザーが山のように発生する状況になってしまうと、そんな当たり前のことが実行されなくなるわけで……本当に悩ましい限りです。(--;;;

>うーん、この辺が現実的な妥協点なのかもしれませんね。
>5文字以上の駅名なら少なくて済みますけど、4文字となるとかなり多いですから。
ですね。それに日本語の場合、美観上から見ても4文字で丸めた方がバランスがいい場合が多いですし。
でも、いくら文字数がよくても文字の使い方がアレでは……。(--;;;

>#東京近郊区間内の5文字以上の駅名は「武蔵溝ノ口」「八王子みなみ野」「武蔵五日市」「武蔵小金井」
>#「葛西臨海公園」「千葉みなと」「空港第2ビル」「さいたま新都心」「ひたち野うしく」だけです。
>##「武蔵」の付かない6駅が、全て1986年以降の新駅ですか・・・。
あ、どうもありがとうございます〜。
ま、「武蔵」のつく駅は仕方ないですよね。もともと同名の駅名を区別するためにやってることなんですし。
しかし、「葛西臨海公園」を除くとあとの駅の名前のすごいこと……。
「八王子みなみ野」「さいたま新都心」「ひたち野うしく」の三つなんか、「日本の地名をなめてんのか?」という感じです。(--;;;

>その枠でSuicaのCMが流れていたので、他の地域ではどうなっているのかネットで聞いてみたら、
>大阪や名古屋などでもそのまま流しているという事が判明したのです。
>差し替える手間を考えたら仕方ないのでしょうけど、それにしても意味無さ過ぎです。
……はあ。正直、脱力しますね。
まあ、恐らく東海や西日本、またその他の企業がスポンサーについてくれなかったから、というのが大きいんでしょうけども。
……って、そっちの方がむしろ問題かも。(^^;;;

>そういう事でしたか。了解です。
ありがとうございます。
いや、どうもネット上のギャルゲー関係、アニメ・漫画関係の批評ってのは、多面的な視点を欠くものが非常に多いんですよ。
特に「Kanon」みたいに人によって好みが分かれる作品の場合、好悪にかかわらず冷静さを欠いているとしか思えない批評が山のようにあります。
もっともサブカルチャー関係に限らず、インターネット上の批評自体、あまり質が高いとは言えないものが多いですしね。ある意味、本当に未熟な文化なんだなぁ、と思います。
ま、私なんかはそういうものを目撃すると、自分なりにその手法や論理に対する反駁を考え、自分の思考訓練にするようにしていますけども。

>あはははは、確かに。次回作「クラナド」ではもっとマトモになっているようです。
>それはそれでつまらないような気もしますが(笑)。
う〜ん、確かに「Kanon」のあの独特の雰囲気やぶっ飛んだ部分がなくなるのは寂しい気がしますね。(^^;;;
でもまあ、元々ストーリー志向で作られた作品ですし、ある程度まともにならないとその特徴が立ってくれませんから。(^^;;;

>でも美汐って、どんな事をしても壊れなさそうな気がします。よくわかんないけど(笑)。
いや、そうでもないですよ。SSや同人誌では美汐の「壊れ」ってのは結構多いんです。
普段が真面目なもんで、壊れるとそのギャップがすごい、というのがミソでして……。
祐一に憧れる余り妄想しまくったり、真琴にぁゃιぃ関係を迫りまくったりして周りを引かせるというのが大抵のパターンなんですが、そういうのを見てると確かに面白いです。(^^;;;

[NO.8600]横田四郎時貞さんへ

>そんな訳で…良いお年を!&明けましておめでとうございます!(爆)
いえいえ、こちらこそ〜。m(^^)m
……って、早すぎですって〜。(^^;;;
まあ、外国なんかではクリスマスと一緒に新年のあいさつをするそうですし、別にいいのかも。(^^;;;

>簡単に言えば「稼げるバイト」って感じでしょうか?立場的には(笑)。
>プロジェクトにもよりますが、一つ場所に落ちついていられない職業ですからね〜
>「人間関係」がかなり希薄になったりしますよ。ただ「稼ぎ」はかなりのものがありますが。
なるほど。やっぱり落ち着いてられないんですね。(^^;;;
稼ぎがあるのは魅力的ですけど、職場が気に入っても残っていられないってのはちょっと……。
まあ一般職の公務員なんかも、組織こそ変わらないもののあちこちたらい回しされますからねぇ。似たようなものかも。(^^;;;

>人は多いですね、確かに。…それ以上に雪が現在ありますが(笑)。
うぐぅ……。そればかりは避けて通れませんな。(^^;;;
そういえば、市電のささら電車ももう走っているらしいですね。

>「解釈」「可能性」と「証明」の区別がつかないとか、国語力の低下も目立ちますよ肯定派には(苦笑)。
そのようで。本当に科学的に意味があるのは最後の「証明」だけだってことくらい、ちょっと考えれば分かりそうなものなのに。(^^;;;
まあ、中には分かってて知らぬ振りしてるのもいるんでしょうけどね……。

[NO.8602]woodybellさんへ

>お帰りなさ〜い。(^^)
……というわけで、無事帰ってまいりました〜。m(^^)m

>手が痛くなってしまいそうですね。(^^;
そうですねぇ。
2年前に住吉大社へ行った時、60以上もの摂末社を連続で拝んで手がかゆくなりましたから。(^^;;;
まあ、幸いというべきか、今回は互いに時間が空いていたので大丈夫でしたけどね。

>ま、その辺りは「お約束」の事ですので……。(^^;;;
私もそう思いました。(^^;;;
でも今回は、遺失物取扱所の開く7時まで待たされたせいで、あとのスケジュールが押せ押せになったりとちょっとあとが大変でしたけどね。(^^;;;
もっとも、大垣まで取りに出たおかげで、本来乗る予定のなかった近鉄養老線に乗ることが出来ましたが。

>私が以前居た会社の通勤途中に「武蔵溝ノ口」という駅がありました〜。(^^;
あ、南武線と東急田園都市線の乗換駅ですね。(^^)
……って、東京にいらっしゃったことがあるんですか?

>勝手に売り物にしちゃ駄目ぇ〜〜〜!!!(^^;;;
なぁにぃ〜、聞こえんなぁ〜。
売り物に出来ないものを売るからこそ楽しいのじゃ〜[←北斗の拳調で]。(^^;;;

>何と。(^^; どれどれ……うをっ!?(^^;;;
そうでしょそうでしょ。(^^)
……って、最初どころか1件だけになってるし〜。(^^;;;

>人はそれを「スパゲッティ・プログラム」と呼ぶ。(^^;;;
……了承(一秒)!!(^^b;;;
「読みづらく、メンテナンスも困難な出来の悪いプログラムのたとえ」って……まんまM$社のソフトのことやん。(^^;;;

>どんな寿司なのかと検索したら、写真付きのページがありました。(^^)
>こ、これは美味そう。(^Q^) ああ、ヨダレが……。(^Q^;
でしょでしょ。(^^)
最初見た時は色が青々していて青臭くないかと思ったんですが、実際に食べてみると最初だけで、かなりはまります。(^^)
ただちょっと、ものによっては巻かれている高菜の筋がかみ切れなくて困ることもありますけど……。(^^;;;
ちなみに、私が食べたのは新宮駅前の国鉄バス発着所前の喫茶店だったりします。
何でも聞いた話によると、新宮夜行の到着時(4時頃)にはいつも開いていた強者とか……。(^^;;;

[NO.8605]Hiroshi FJTさんへ

>だめです。独占禁止法違反です(^^;;;;;
>というわけなので、私が没収しま〜す(^^)/
お、おのれぇ〜!!(^^;;;
かくなる上は、新たに開発しためそ追撃弾を!!(^^;;;

いや〜、使い古された言い方ですが、これでもう今年も終わりですね。
ともかく、今年は私にとっては精神的にかなり荒れた年になりました。正直、本人の感覚としてはノイローゼが一番ひどくなった4年前以来です。
でもまあ、それでも最後の最後で大きな問題を断ち切ることが出来ましたし、多少は期待が持てるかも知れません。
そういうわけで、来年もいろいろお騒がせするかと思いますが、よろしくお願いいたします。m(^^)m
それでは、みなさまよいお年を〜。(^^/~


[NO.8606]woodybell:Homepage[Dec 31 23:13:43 2001]

楽しいねぇ。(^^;
「大晦日特別緊急企画!! 総力取材!! 戦慄の日本列島・最恐ミステリースポットに大潜入!!」 18:30--21:00
「ビートたけしの世界はこうしてダマされた!? 禁断のウラ側大暴露!! 超常現象(秘)ファイル」 21:00--23:30
ほんと楽しい。(^^;;;


★>[NO.8605]Hiroshi FJT さん
>って、日付も変わってないのに何言ってんだとお思いでしょうが、何を隠そう今日は当直明けでした(爆)
うみゅ。(^^; 確かに「明けました」ね。(^^;;;;;

>それでも実際使ってみると、64Kってそこまで遅いものだったっけと思ってしまいます(^^;;;;
表示画面が小さいから良いんですよ。(^^;

>でも、BOSSのCMはあまり見たこと無いなぁ・・・(^^;;;;
「道に迷いましたね!?」は良く見るんですけどね。(^^;

>それはつまらないにょ〜(^^;;;;
次回に期待して欲しいにゅ〜。(^^;

>うみゅ〜〜〜(T-T)
よしよし。(^^;

>何もかも都合がいいように配置されているカメラマンとか(汗)
前人未到の洞窟なんかが良い感じですよね〜。(^^;

>というわけなので、私が没収しま〜す(^^)/
ちょっと待った〜〜〜!!!(^^;

>ってだからまだ日付変わってない(爆)
うひ。(^^;

>久しぶりに元日を自宅で過ごすFJTでした(^^)/
それはそれは。(^^)


[NO.8605]Hiroshi FJT:Homepage[Dec 31 19:43:03 2001]

明けましておめでとうございます\(^^)/
って、日付も変わってないのに何言ってんだとお思いでしょうが、何を隠そう今日は当直明けでした(爆)

AT-Xでヘポイが始まった。
う〜ん、セリフ棒読み(^^;;;;
そういや、あげだまでブンザエモンネタ(声優ネタ)がやたらと出てたな(汗)


[NO.8594]woodybell さん
>>私は64Kのパケット入っているのでそこまで遅くは無いですけどね。
>私は 14,400 にょ〜。(^^;
それでも実際使ってみると、64Kってそこまで遅いものだったっけと思ってしまいます(^^;;;;

>>そしてBOSSのCMに続くやつですね(^^;;;;
>そそそ。(^^;
ゴレンジャーが担がれて運ばれていくやつ(^^;;;;
でも、BOSSのCMはあまり見たこと無いなぁ・・・(^^;;;;

>>やはり、YAT的には<以下略>
>残念ながら、今回の印刷ではトラブルらしいトラブルはありませんでした。(^^;
それはつまらないにょ〜(^^;;;;

>>これでもかってぐらいYATに引けを取りません(T-T)
>場合によっては、ヤマモトが裸足で逃げて行く事も……。(^^;;;
うみゅ〜〜〜(T-T)

[NO.8596]横田四郎時貞 さん
>そう言えば「怖い話」で有名な彼が「元祖」と言えるのかも?
>…この季節には印象薄いですが〜(笑)
まぁ、主な活動時期は真夏ですからねぇ(^^;;;;
冬は・・・、冬眠しているのかしら(汗)

[NO.8598]波乗り(それゆけ!毒舌声優カワスミ・アヤコ) さん
>きっとそれだけではなくて、黒田脚本に混入している強烈な電波のせいもあるのだろうと思います。
何かよく分からんが、何か物凄く怪しげな物が混入しているようですねぇ(^^;;;;
しかし、そうでもなければどこかで見たことあるようなキャラをパクったりしないでしょうな(汗)

>昔はメチャクチャやってて楽しかったんですけどね、川口浩探検隊とか(爆)。
>今はああいうのは許されないのかもしれませんが。
懐かしいですなぁ〜
何もかも都合がいいように配置されているカメラマンとか(汗)

[NO.8599]愛宕の山 さん
>マロンちゃんのおしっぽは、我々ADMEPの専売物ですからな。(^^)
だめです。独占禁止法違反です(^^;;;;;
というわけなので、私が没収しま〜す(^^)/

[NO.8600]横田四郎時貞 さん
>そんな訳で…良いお年を!&明けましておめでとうございます!(爆)
明けましておめでとうです(^^)/
ってだからまだ日付変わってない(爆)


久しぶりに元日を自宅で過ごすFJTでした(^^)/


[NO.8604]woodybell:Homepage[Dec 31 14:39:06 2001]

いよいよ今年も終わりですね。
今年一年、何があったかと振り返ってみると、色々あったような無かったような。(^^;;;


★>[NO.8600]横田四郎時貞 さん
>そんな訳で…良いお年を!&明けましておめでとうございます!(爆)
って、まだ明けてない。(^^;
幾らなんでもスケジュールが前倒し過ぎるぞ〜。(^^;;;

>何かもう…延々とやってしまう魔力がこのゲームにはあるんですよね、危険です!
キャラがいわゆる「癒し系」で、ゲームの目的(ステージ・クリアなど)も無いから
ドップリと世界にハマってしまえるんですね。(^^;

>しかも「ちょっとやそっとでは割れない」と言う頑強さ…
「バナナで釘が打てます」並でしょうね。(^^;

>お譲りします♪
遠慮せずに、ほれ履きなさい。(^^)/ΘΘ

>「傾向」です(笑)。
いや〜ん。(^^;

>…それでも小生、頑張って見続けて…見届けますッ!(泣)
根性だ、根性!o(^^)o

>空中分解して「途中で打ち切り」なんて状態も…頑張ってくれーッ!(苦笑)
分解って、それじゃまんまOPの花じゃないですか〜。(^^;

>「解釈」「可能性」と「証明」の区別がつかないとか、国語力の低下も目立ちますよ肯定派には(苦笑)。
その辺を突っ込むと「侮辱するのか」とバトルが別方向で燃えそうですね。(^^;;;


★>[NO.8603]波乗り(さよならインパク) さん
>いきなり延期になりました(爆)。新しい発売日は2月28日だそうです。当然0号の無料配布も中止です。
何かYATな「お約束」ですねぇ。(^^;
も一つオマケに、誤植で 2/29 だったら大変な事に……。(^^;;;

>あとルーアン先生は、チラシを見た限りではキリュウちゃんよりも優先順位が下っぽいです(笑)。
ひがんでドタバタを巻き起こさなければ良いんだけど……。(^^;;;

>今回は前回よりもいい本が買えたのではないかと思います。
それは良かったですね。(^^)

>ともかく重大事件も無く平和なコミケでした。徹夜組が3日前から集まっていたのには笑いましたが。
無事終了は何よりです。(^^) キャンプ組は置いといて。(^^;

>☆電波
>考えてみればスクライドもココロも電波だったし、一体何なんでしょうか。
映像表現(画面フラッシュなど)が規制されてしまったので、その分の刺激を補う為に中身の方が変わって行ったという事でしょうか?(^^;

>★更迭
アニメも人気商売ですからねぇ。(^^;

>※十二人
>シスプリ、しっぽ、あとフルバもそうかもしれませんが、十二人で括れるアニメが複数ありました。
名前と顔を覚えるのが大変でした。(^^;;;

>でも設定に無理があるせいか、作品としてはかなり無茶なものになってしまったようです。
フルバのような十二人なら、主人公との関係を色々に変えられるので話も広げられて無理も起き難いですが
シスプリ、しっぽのように主人公に対する関係(想い)が同じだと、単にラブネタのレパートリーを増やすだけになり
しかも、恋のライバルとして火花を散らそうにも一緒に住んでいるという関係では激しくも出来ませんからね。

>要するに、来年はあまり奇天烈でないものを観たい、という事ですね。奇天烈なのがあってもいいけど。
奇天烈というのは、周りと比べた時に極端に変わっているから奇天烈なのであって、こんなのばかりになったら
普通の作品が奇天烈になってしまいますからね。(^^;;;

>これから実家に帰るのでもう時間がありません。よって残りのレス付けは来年に回します。
ユックリして来てくださいませ〜。(^^)/~


[NO.8603]波乗り(さよならインパク)[Dec 31 12:39:21 2001]

一点だけレスです。
>[NO.8601]woodybellさん
>>それから國府田マリ子つながりという事で、守護月天が載る新雑誌は来月12日発売だそうです。
>予定通りに発売となるか!?(^^;
いきなり延期になりました(爆)。新しい発売日は2月28日だそうです。当然0号の無料配布も中止です。
チラシによると「まもって守護月天!再逢<Retrouvailles>」が創刊号の表紙&巻頭カラーだそうです。
その代わりでもないのでしょうが、作家のメッセージがサイトに載っています。
あとルーアン先生は、チラシを見た限りではキリュウちゃんよりも優先順位が下っぽいです(笑)。
なお余談ですが、Kanonは関西テレビでの放送が決まったそうです。

そんな訳で冬コミに行ってきました。今回は前回よりもいい本が買えたのではないかと思います。
しかし今回忘れてはならないのは、一日目の株式会社ビジュアルアーツのブースです。
一頃のLeafを彷彿とさせるような、あのバカみたいに長い行列は一体何だったのでしょうか。
二日目はそんな事なかったけど、いずれにしてもちゃんとしてもらわないと困ります。
あとは復活したLeafのエロゲンガー・ちゃん様のスペースの行列が(以下同文)とか、
コスプレはテニプリが目立ってたとか(元々キャラ数が多い作品ではありますが)、
ともかく重大事件も無く平和なコミケでした。徹夜組が3日前から集まっていたのには笑いましたが。
ちなみに入場者数は、電光カウンターは両日とも二十数万人を指していたそうですが、
警察には「両日とも十八万人」と言ってあるそうです(笑)。

今年も残すところ12時間を切りました。これが今年最後の書き込みという事で、
今年のアニメを総括しておきます。キーワードは「電波」「更迭」「十二人」です。

☆電波
アルジュナ、シスプリ、フルバ、しっぽをはじめとして、電波バリバリのアニメが異常に目立ちました。
フルバは電波キャラがいただけですが、あとは作品自体がとんでもない事になってました。
考えてみればスクライドもココロも電波だったし、一体何なんでしょうか。

★更迭
刃牙、シスプリ、犬夜叉では監督が代わりました。理由は分からないけど少なくとも一人は更迭でしょう。
中には「また逃亡した」とか言われている人もいますが。(あえて誰とは言いませんけどね)

※十二人
シスプリ、しっぽ、あとフルバもそうかもしれませんが、十二人で括れるアニメが複数ありました。
でも設定に無理があるせいか、作品としてはかなり無茶なものになってしまったようです。

要するに、来年はあまり奇天烈でないものを観たい、という事ですね。奇天烈なのがあってもいいけど。
これから実家に帰るのでもう時間がありません。よって残りのレス付けは来年に回します。
サクラ大戦の映画もまだ見れてないし、時間が無いのはちょっと哀しいです。
それでは皆さん、よいお年を。


[NO.8602]woodybell:Homepage[Dec 30 23:28:20 2001]

今日は8台の自動車を洗車機でジャブジャブしました。(^^;;;
28、29日の静かな良い天気が嘘のような今日の寒風。(T_T)
って、この時期に風の静かな日が二日も続く方が珍しいんですけどね。(^^;


★>[NO.8599]愛宕の山 さん
>……というわけで、昨日やっと旅行から帰ってまいりました。
お帰りなさ〜い。(^^)

>それでも25社ですからね〜。何か一日中柏手打ってたような気がします。(^^;;;
手が痛くなってしまいそうですね。(^^;

>ただ今回は、突然臨時大垣夜行でかばんを忘れたり、帰りに大阪で寄り道しすぎて臨時大垣夜行に接続する列車に乗り遅れそうになったりと、妙にトラブルの多い旅行でもありましたが……。(^^;;;
ま、その辺りは「お約束」の事ですので……。(^^;;;

>そういえば、先日5周年だったそうですね。遅ればせながら、おめでとうございます〜。(^^)/
ありがとうございます〜。m(^^)m

>しかし、たかだか30円ばっかりのお菓子と同様の扱いをされるOSって一体……。(^^;;;
しかも、オマケ目当てで菓子が捨てられていた物と……。(^^;;;;;

>ただ、5文字の駅って意外と少ないので、実例は見たことがないですけど。
私が以前居た会社の通勤途中に「武蔵溝ノ口」という駅がありました〜。(^^;

>マロンちゃんのおしっぽは、我々ADMEPの専売物ですからな。(^^)
勝手に売り物にしちゃ駄目ぇ〜〜〜!!!(^^;;;

>でもGoogleで引いてみると、私が前に出したマロンちゃんのおしっぽの大きさについてのQ&Dが一番最初に引っかかってきたりしますが……。(^^;;;
何と。(^^; どれどれ……うをっ!?(^^;;;

>それも恐らく、高等なプログラミングという意味で複雑怪奇じゃなくて、単にぐっちゃぐちゃなだけという意味で……。(^^;;;
人はそれを「スパゲッティ・プログラム」と呼ぶ。(^^;;;

>紀勢本線北上中に食べためはり寿司と那智黒にはまってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
どんな寿司なのかと検索したら、写真付きのページがありました。(^^)
こ、これは美味そう。(^Q^) ああ、ヨダレが……。(^Q^;


[NO.8601]woodybell:Homepage[Dec 29 23:34:43 2001]

家の大掃除の手伝いで直径約三十センチの松の半枯れ木を二本(約二メートル)を
電童、もとい、電動チェーンソーで約三十センチ幅にブツ切りしました。(^^;
力が掛かっていた指先が痛いです。(^^;;
暫くすると(他の力仕事もあったし)筋肉痛になるんだろうなぁ。(^^;;;
腰は既に痛いけど。(^^;


★>[NO.8598]波乗り(それゆけ!毒舌声優カワスミ・アヤコ) さん
>これらの言葉から連想するキーワードを答えてください。
うにゅ? 一体何なんだろ?(?_?)

>企画意図は分かるとしても、ちゃんと綴じてないとやっぱり使いづらいです。
バラ紙なんですか。(^^;
もしかして、壁にペタペタ貼ってもらうのが目的とか。(^^;

>で、また持って帰りたくなるのでしょうか。・・・あの絵じゃならないかな?(ぉ
商魂たくましく売り出したりして。(^^;

>それから國府田マリ子つながりという事で、守護月天が載る新雑誌は来月12日発売だそうです。
予定通りに発売となるか!?(^^;

>そもそも完結していない少女マンガをアニメ化する事自体無茶なのかもしれません。
確かに、色々と問題になる事が出て来るでしょうからね。

>まさか最終回にまで出てくるとは思いませんでした。なかなかカッコ良かったです。
最後のアレって限界を超えてしまって……という事なのでしょうか?(;_;)
主にギャグ系担当だっただけに締めがカッコ良くて印象に残るシーンでした。

>うーん、残念です。まあ、一話だけ見ても欲求不満になっただけかもしれませんが・・・。
ほんと残念です。欲求不満になっちゃうのも困りますが。(^^;

>佐祐理さん曰く「美味しかった」そうです。・・・いや、いいけどさ(笑)。
むぅ。(^^; そうなると一人が喜ぶ為に大勢が犠牲に……。(^^;;;

>ともあれ、病気や怪我をせずに健康でいられるのが一番大事ですね。
ほんと、そうですね。

>そして2位が「マメシバ」でした。フルで流れたので久しぶりに部屋の中を走ってみました(笑)。
ぐるぐるぐる〜〜。(^^;;;
む? グルグルといえば、「魔法陣グルグル 14」は既に発売になっていたな。

>ちなみにスポットの「死ね、犬夜叉!」というシーンは、実際は衣装が違います(笑)。
な〜〜〜!?(^^; 差し替えられてるって事ですな。(^^;

>「視聴者の視点=003たちの視点」という事から、描かないことによって「気付かないうちに」という点を
>強調しようとしたのでは、などとも思いましたが、単に忘れただけかもしれません(笑)。
どっちとも取れますからね。(^^; 前者であって欲しいですが。(^^;;;

>もはや総集編でもなんでもありませんでした。ムチャクチャしますな黒田は(笑)。
一言で言うならば、マッドスクリプト……。(^^;;;;;

>ちなみに先週は氷上恭子さんがちびっこトリオに「おかあさーん!」と言われてました(笑)。
次は誰が言われるのだろうか?(^^;

>でも副長が男だったのにはすごくビックリしました。スタッフの術中にまんまとはまったようです(笑)。
萌え対象で無かったのが救いです。(^^;;;

>昔はメチャクチャやってて楽しかったんですけどね、川口浩探検隊とか(爆)。
あの感動(をひ)を再び!(^^;;;

>ただ完全固定に慣れてしまうと、「暇さえあればネット接続」というのが当たり前になってしまうので、
あう……。(^^; 私も気を付けねば。

>答えは「カルーセル麻紀」でした。
麻薬取締法違反(使用)の疑いで再逮捕されたあの人ですか。(^^;

>中にはガンガンDLしてRに焼いてる人もいるようですが(笑)。
で、それがネットオークションに……。(^^;;;

>分厚いので大変ですが、何とか頑張ってみます。それでは。
ファイトでし〜。(^^;/ って、もう当日か。(^^;;;

さてさて、明日も朝から手伝いするから早めに寝よっと。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ